人狼物語−薔薇の下国


94 おためし雑談村 ローゼン☆ローザ

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


どこかで守護獣しながらぼすボスしてる ソマリ

         ..◇・。..☆*。
   ゜゚・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゚・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゚。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*.....。
  ゜゚・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜
        \       /
          \    /
       ∧_∧\ /
      (=^▽^=)..∞ 100村
      / つ つ △   おめでとうにゃん♪
    〜(   ノ
       しし'

(749) 2011/03/11(Fri) 15:15:14

どこかで守護獣しながらぼすボスしてる ソマリ

お久しぶりにおじゃまするにょよ。
100村到達おめでとういいにきたにゃん。

ソマリもたくさんたくさんここで遊ばせてもらいました!
こくしゅさまありがとうにゃの!

(750) 2011/03/11(Fri) 15:17:18

どこかで守護獣しながらぼすボスしてる ソマリ

ところで地震大丈夫だったかにゃ?
遠いこっちまで揺れがきてたからびっくりしてるにょよ。

[そまりは【剛毛スルメ】をもぐもぐしながら、心配げにぼすぼすしてる]

毛深いスルメにゃのね…

(751) 2011/03/11(Fri) 15:20:03

流浪者 ディーター

びっくりした…!!

無事だがうちが崩れてねえかがすげえ心配だorz
家族がひとりでいるんで…
連絡はとれたんだが、大丈夫かな…

つーかどうやって家帰ろうorz orz

関東勢、東北勢、大丈夫か?
落ち着いて行動してな。
なんらか伝言出来る場所が欲しいなら使ってくれてもかまわねえよ。

(752) 2011/03/11(Fri) 16:08:28

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

無事ですが、まだ余震が酷いです。
誰とも連絡がつかないので心配しております。
どうか皆さんご無事でありますように。

(753) 2011/03/11(Fri) 16:35:55

流浪者 ディーター

ラヴェんちの方向、うちの方向と一緒だよな?
停電してるトコあるみたい。

鳩、ドコモとソフトバンクはとくにかかりづらいらしいので
公衆電話か家電使ったほうがいいかもとのことだった。

(754) 2011/03/11(Fri) 17:29:46

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

>>754
ソフトバンクはホント繋がりにくいみたい。地震の直後にみんなにメールしたんだけど、届いているのかさえどわからない……。(ディーにもメールしたんだけど、こっちで安否がわかった!無事でよかった)

家電がないのよな……

というかすごい揺れているorz 外に行くべきか迷うorz

(755) 2011/03/11(Fri) 17:43:33

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

>ディー
どうもありがとう!繋がってくれてるのがとてもありがたいです。

電話繋がりませんが、nakaba姉の安全は確認いたしました。
(津波大警報が出てたんですが、無事みたいです)

公衆電話探してきます。皆さん引き続き余震にお気をつけて。

(756) 2011/03/11(Fri) 17:55:46

使者 エカイユ

>>752
帰れなかったら、どっかで泊まるしかないねぇ…。

(757) 2011/03/11(Fri) 18:26:42

流浪者 ディーター

ともかくラヴェが無事でよかったんだ…(ぎゅーーーー)
メール、まだ届いてねーみたい。うああう。

外さっき出てきた感じでは余震だいぶ収まってるかなって思ったが、まだまだ油断できねえんで気をつけてな。

>>757
洒落にならんー(泣)

(758) 2011/03/11(Fri) 18:33:59

しょてんいん ペーター

無事です。
ちなみに東京都23区の人間です。
先ほどバイト先から帰ってきました。
しかし、各所で電話が繋がりづらい状況が続いています。
ちなみにこれは自宅パソコンから書いています。
観葉植物とか食器とか本棚とかその中身とか。いろいろ大変ですが、家族もペットも僕自身も無事です。

まずは報告まで。

(759) 2011/03/11(Fri) 18:34:07

使者 エカイユ

>>758
やぁ…交通網死んでいても、歩いて帰れる自信があるなら避難場所なりですごすという事をしなくていいんですがね…。そうじゃないなら、無理しない方がいいかもしれません。

(760) 2011/03/11(Fri) 18:44:25

使者 エカイユ

偉い方々も、「徒歩等で無理に帰宅せず、職場等の安全な場所で待機してほしい」と申してるみたいですよ。

(761) 2011/03/11(Fri) 18:46:39

使者 エカイユ

今はゆれは収まったようですが、津波や火災等の二次災害に気をつけてくださいね。

それでは。**

(762) 2011/03/11(Fri) 18:56:26

流浪者 ディーター

うあー、今日中運休か…
職場泊まりになりそうだなorz

>>759
お疲れさん…!余震気をつけてな。
片付けふぁいとーorz


>>760
電車でいちじかんかかる距離なんだ…orz
でも女子供残してるから心配でな…。

(763) 2011/03/11(Fri) 19:16:01

流浪者 ディーター

と。
★各村の村建てさん、場合によっては突然死なし設定すること考えた方がいいかも。
管理人権限で延長できれば延長するんだが、今そこまではスクリプトいじれねえかも…

ペナルティ、今だけ外したほうがいいか?
要望あれば対応するよ。

(764) 2011/03/11(Fri) 19:47:34

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

>>758 ディー
安否がわかってほんとによかった……!(ぎゅううう
もうなんかこうなるとメールとかさっぱり繋がらないから……。余震もまだ頻繁だし。
ほんとにありがとう。これで通信がどことも繋がらなかったら、一人で孤独で不安でどうしようもなかった

ぺたもエカイユも無事そうでよかった。
はやくおさまってくれ……

(765) 2011/03/11(Fri) 20:44:53

ぷるぷる魔法少女 メドレー

こっちも結構激しく揺れたけど無事だよ!
自分よか、東京へ出勤してるお父さんや東北に住んでる友達と連絡が取れなくて心配……。

>>764
参加者さんのリアル状況次第では発言が厳しいかもだしね……。

(766) 2011/03/11(Fri) 20:56:47

しょてんいん ペーター

片付け中断。疲れた…。

>>764
参加者の状況次第でしょうね。
少なくとも震源地や関東圏内など、震度の大きかった地域にいる人は考察どころではないと思います。

>>765
無事です。
ネット環境に支障がないのは救いですよね。

(767) 2011/03/11(Fri) 21:02:30

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

ただいまです。公衆電話が無料になってました。NTTさんありがとうございます。
でも青森と仙台の友人と全然連絡が取れません。全域停電とか……

もしかして、村建てさんが東北にいらしたら、そもそも村につなげられてない可能性があるかも。

(768) 2011/03/11(Fri) 22:51:07

どこかで守護獣しながらぼすボスしてる ソマリ

情報が入ってくると想像以上の惨事にゃの。
首都圏の交通機関もマヒしてるにょね。

とりあえず実家には連絡ついたからにょかったけれど……
皆さんのご無事を切に願っておりますにゃ。

(769) 2011/03/11(Fri) 22:51:53

どこかで守護獣しながらぼすボスしてる ソマリ

ラヴェルにゃんおかえりにゃ。
比較的被害が微少だった新潟の方へもぜんぜん繋がらなかったから、あちらの方への電話は厳しそうにゃね。
規制も強いみたいだし。

ついったーがとても有効だったって聞いたけれど、どうにゃのだろ?

(770) 2011/03/11(Fri) 22:55:12

耳長園芸っ子 フラン

あぅう…関東東北すごく大変そう…
雑談村に来ることができてる人は無事でよかったのー。

(771) 2011/03/11(Fri) 22:55:25

ぷるぷる魔法少女 メドレー

やっと連絡がついたお父さんは、15駅分を歩いて今タクシーで家に向かっているそうです……(つд`)ヨカッタ

しかし東北方面の友人は皆連絡つかないの……ラヴェルくんの方もそうなのね。
皆無事である事を祈るのよ。。。

(772) 2011/03/11(Fri) 22:57:40

耳長園芸っ子 フラン

メドレーちゃん、よかったねー(><)
15駅分…すごく大変そう。

(773) 2011/03/11(Fri) 23:02:03

耳長園芸っ子 フラン

SNSにも張ったけど、ヨミウリ・オンラインからの情報
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110311-OYT1T00929.htm?from=tw

東日本巨大地震の発生を受け、東京都は11日夜、
帰宅が困難なっている人のために公共施設を開放することになった。

開放される施設は次の通り。カッコ内は市区名。
▽東京体育館
▽日比谷公会堂
▽新宿西口地下広場
▽新宿駅4号街路
▽新宿駅西口地下歩道
▽丸の内行幸通り地下
▽汐留シオサイト地下通路

▽大井ふ頭中央海浜公園(品川)
▽有明テニスの森公園(江東)
▽千代田都税事務所(千代田)
▽大田都税事務所(大田)
▽荒川都税事務所(荒川)

(774) 2011/03/11(Fri) 23:02:37

耳長園芸っ子 フラン



▽八王子都税事務所(八王子)
▽東京スポーツ文化館(江東)
▽島しょを除く全都立学校

(775) 2011/03/11(Fri) 23:02:47

耳長園芸っ子 フラン

避難状態になって雑談村を覗くというのも難しい話かとは思ったのだけど、一応、貼り付けておくの。

(776) 2011/03/11(Fri) 23:03:45

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル、東京、ガス止まってるなぁ

2011/03/11(Fri) 23:16:17

流浪者 ディーター

職場に泊まり。今日徹夜で明日昼まで仕事して、電車動いたら帰るわー…。

とりあえず、急場の処置として突然死ペナルティをなくしてみた。…なくせてると思うんだが、もしダメで災害で突然死しちまってたら手動で解除するな。

(777) 2011/03/11(Fri) 23:26:01

流浪者 ディーター

あああ、なんか洒落にならねー響きだが、人狼のペナルティの話だからっ。

……ううう。ごめ。

東北…、避難勧告出てる可能性も高いのかな…。

(778) 2011/03/11(Fri) 23:28:49

銀樹の憑狼 テオドール

気仙沼市の映像に、正直動揺している。避難後だと信じたい。

>>770 ソマリ
ツイッターは、私が見ていた限りでは鯖落ちもなく、災害情報が沢山回っていて有用そうに見えたよ。
中にはデマも混じっていたらしいとの事だが、停電でテレビなどが見れなくとも情報収集ができるというだけでもとても凄い事だと感じた。

(779) 2011/03/11(Fri) 23:31:37

銀樹の憑狼 テオドール、流浪者 ディーター をもふもふした。

2011/03/11(Fri) 23:32:01

耳長園芸っ子 フラン

あぅ…ディタさん…(T T)
お疲れ様……。でも、寝られるなら睡眠時間も確保してね…

村はエピを迎えてるけど、蒼天輪舞の村建てさんは津波警報で避難してるってSNS日記にあったの。
他にも参加できなかったり大変な人すごくいそうな予感。
ディタさんも、お家の方はすごい震度だったのね…東北が中心だと思ってたからM6にものすごく驚いた…

(780) 2011/03/11(Fri) 23:33:57

耳長園芸っ子 フラン

これもRTってあるのでツイッター情報みたいなんだけど、mixiフレンドさん日記に掲載されていたから雑談村にも張っておくね。以下、転載
------------------------
RT願います。地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
トイレは基本ないからビニール袋を。

(781) 2011/03/11(Fri) 23:38:37

耳長園芸っ子 フラン

火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。
あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ

被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピーにて拡散願います。

----------------
転載終わり

(782) 2011/03/11(Fri) 23:39:15

ぷるぷる魔法少女 メドレー

>>773 フランちゃん
もう、早々に交通機関に見切りつけて歩いてたらしいのよ。。。


うううう。お湯が出ない。
ガス止まってるのかな……。

(783) 2011/03/11(Fri) 23:45:04

魔属性の暗殺者 カーク

ん、ディーターお疲れ。早く帰れるといいな。
ともあれ、皆も無事だったなら何よりだが…メドレーのところも大変そうだな。

フランは転載お疲れ。
今日はそれ、ツイッターですげえ見たわ。

正直、米を炊くところだけは同意出来ないのだがw
それよりもまず、ブレーカーを落とすべき。
あとは避難する際にもブレーカーを落としてガスの元栓を閉めるべきだな。
火災被害を忘れちゃいけない。
っつっても、最大やばい時は逃げるしかねえけど。

これから寝る人は、タンスや頭上の物には注意。
懐中電灯やら非常持ち出しグッズは枕元にあるといい。

(784) 2011/03/12(Sat) 00:04:31

【独】 流浪者 ディーター

しょーじき、色々と不安でたまらねえ…
いや、考えててもしょーがねーので仕事するけど。

うう。

(-70) 2011/03/12(Sat) 00:07:14

耳長園芸っ子 フラン

今ぐぐったら、震度5以上になったら自動的にガスの元栓が止まったりするのがあるみたい。

(785) 2011/03/12(Sat) 00:07:49

耳長園芸っ子 フラン

ガスの復旧方法

1.器具線を閉じるか運転スイッチを切り、全ての機器を止めてください。屋外の機器も忘れずに。使っていないガス栓は閉まっていることを確認してください。この時メーターガス栓は締めないでください。

2.復旧ボタンのキャップを手で左に回しキャップを外してください。

3.復旧ボタンを止まるまでしっかり押して、表示ランプが点灯したらすぐ手を放してください。キャップは必ず元通りに取り付けてください。

4.約3分間お待ちください。この間ガス漏れがないか確認していますので、ガスを使わないでください。3分経過後に、再度ガスメーターをご確認頂き、赤ランプの点滅が消えていれば、ガスが使えます。

(786) 2011/03/12(Sat) 00:10:50

どこかで守護獣しながらぼすボスしてる ソマリ

ディタあんちゃんはおつかれちゃんなのにゃ。体調崩さないようににゃ。

別ゲーのお友達のところも聞いて回ってきたけれど、関東域でも全停のところもあるらしくて(汗)
避難は…沿岸部は広域に渡って避難勧告でてるみたいにゃ?
勧告までいかないけど、こっちの方でもパトが「海沿いにはいかないでー!」って走ってたみたいだし…

>>779 ておてお
ニュースで映像見る度にがくぶるですよね。阪神淡路、中越、で東北と20年弱でこうも大きいのあると、不安ですにゃ。
おーついったーべんりにゃのですね。SOSもついったーでしてるとか聞いたので、情報発信などの観点でも良いのにゃね。

(787) 2011/03/12(Sat) 00:11:15

耳長園芸っ子 フラン

http://www.hanamakigas.jp/kinkyu.html

以上、花巻ガスのページから…なんだけど、地域差あったらごめんね。ぐぐったら、でてきたから。

(788) 2011/03/12(Sat) 00:12:06

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

メドレーのおとーさんは帰ってきたのかな。ディーはほんとお疲れさまだよ。まだぐらぐらしてるから注意してね。少しは横になれると良いんだが……。

米。炊こうとは思ってないけど、起きているうちは食糧確保した方がいいのかも、とは思う。コンビニの食料が激減している。ガスだけはおそらく通じても使わない方がいいとおもう。
電気通じてるってことは、ある程度震源から離れている筈だから、即ブレーカー落とす必要があるかはわからない。
というか、寝る時ブレーカー落とすかどうかはちょっと考え中。充電も何もかもできなくなるから。

避難する時は落として出るけどね。

(789) 2011/03/12(Sat) 00:12:40

ぷるぷる魔法少女 メドレー

>>786
ありがと!今ちょうどそれやってたところで、無事に復旧したの。
でも今は使わないほうがいいわね。。。

ただ明日からまたぱぱんが海外出張しちゃうので……
私もままんも機械はちんぷんかんぷんだから、今後もガス使えないとものすごく困るところだったのだ><;

(790) 2011/03/12(Sat) 00:16:23

ぷるぷる魔法少女 メドレー

お父さんは1時間前に無事に帰ってきたのよー!
ご心配おかけしましたの。皆ありがとう!(ぺこりん

(791) 2011/03/12(Sat) 00:17:30

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

フラン、どうもありがと。参考になります。
コンビニの食料が減ったのはトラックが運べないからだと思ったけど、よく考えてみたらおそらく作ってる工場がまったく機能していないからなんだと思う。

ついったのガセはすぐにわかったんだけど(該当住所は別のビルがあったはず)(おまけに帰りにそのあたり通ったし)愉快犯なのかと思うと腹立たしいな。
ネットがかなり確かに繋がってくれてたから、心強くはあった。

(792) 2011/03/12(Sat) 00:17:59

魔属性の暗殺者 カーク

>>789ラヴェル
ん、そうだな。
食料・水は正直結構なくなる…と、思う。
神戸の時はなくなったなあというアレな実感と記憶がある。
ライフラインさえ通じてりゃ、どうにかはなるんだけどなあ。

ブレーカー云々は、状況に応じればいいとは思うぜ。
別に滅法やたらに控えればいいってもんでもないとは思う。

(793) 2011/03/12(Sat) 00:22:58

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

>めどれ
よかったー!<お父さん
しかし、おそらく飛行機は飛ばない可能性が、というか、空港までの交通機関が復旧してるかは……。
今多分鉄道会社の方が頑張って線路を全部点検しているんだと思う。本当に本当にお疲れ様です……。

ガスは押したら復旧する可能性があるけど、明日トライしてみようと思う。
そして9階でエレベーターが止まりっぱなしという悪夢

(794) 2011/03/12(Sat) 00:23:26

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

>>793 カーク
火災が怖いから、判断が難しいんだよね……。一応水と食料は確保済み。
情報を集めながら、気をつけるよ。どうもありがとうな!

(795) 2011/03/12(Sat) 00:25:16

耳長園芸っ子 フラン

>>784 カークさん
ツイッター、やっぱりすごく広がってるんだー。
私はほとんど放置していてオットーボットを観察するツール状態なんだけど、皆色々情報収集してるみたいだね。

メドレーちゃんとこは、ガス復旧もおめでとうなんだよ。

ラヴェたん…9階でエレベーター停止ということは地上と行き来するのが階段…

(796) 2011/03/12(Sat) 00:28:31

魔属性の暗殺者 カーク

>>795ラヴェル
うん、そうだな。
食料関連の物流は確かなあ…結構長い期間回復しなかった気がするんだよな。被災地に優先して輸送されるだろうからかとも当時思っていたけど。だから多少覚悟した上で、不安な量なら確保しておくのは良いと思う。
なかばさんも無事で何より。気をつけて。

エレベーターおつおつ……

(797) 2011/03/12(Sat) 00:31:36

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル、階段は随分ときつい……足がぱんぱんで息がはぁはぁしてしまうw

2011/03/12(Sat) 00:37:21

魔属性の暗殺者 カーク

>>796フラン
そのコメントの一番最初のツイートを見た気がするw
釣りだの仕方ねえ情報も多いが、使えるもんもまた多いな。
モノは使いようってことなんだろうが。

(798) 2011/03/12(Sat) 00:54:30

流浪者 ディーター

ねむい

メドレーのお父さん無事でよかった…。
飛行機はまだとばねえ気もする
それ以前にダイヤがまだめったくたかもな…

季節柄ヒーターに気をつけてな。
エアコンあるならそっちをオススメする。
ラヴェはあんま遅くまで外に出ないように。
家の中めちゃくちゃかもしれねえが、すぐ逃げられるような経路だけはちゃんと確保しておいてくれ。

(799) 2011/03/12(Sat) 01:02:04

銀色雪狼 ニコラス

帰ることができなくて、カラオケにいます。
さすがに千葉に歩いて帰るのは無理でした。
バスを頼って東京まで出てきたはいいけど、運休で…。
職場に戻るのもなんだし、休める所がないから、とりあえずカラオケ。
まあ、朝まで待ちます。
帰宅困難で済んでまだまし。
東北勢が心配ですね。

(800) 2011/03/12(Sat) 01:16:53

ぷるぷる魔法少女 メドレー銀色雪狼 ニコラス をもふもふした。

2011/03/12(Sat) 01:17:42

ぷるぷる魔法少女 メドレー

>>800
なでなでなのよ。

そして>>801を華麗にゲットするのよ!!

(801) 2011/03/12(Sat) 01:18:04

銀樹の憑狼 テオドール銀色雪狼 ニコラスをなでりこなでりこした。

2011/03/12(Sat) 01:19:24

流浪者 ディーター

ニコもおつー…
いっそ他にも近くに人狼PLいるならオフるっつーのも手だったかもな
あんまりはしゃぐ気にゃなれねーが…

ん…。津波の被害についての詳細が漸く伝わってきはじめたくらいだし…じりじりするな…。

(802) 2011/03/12(Sat) 01:20:43

流浪者 ディーター

千葉方面は単線多いし、交通弱いんだよな。
今ネットの前いるんで、何か知りたいことあったら調べるぜ。
仕事だけしてると眠くてしょーがねえw

(803) 2011/03/12(Sat) 01:21:58

ぷるぷる魔法少女 メドレー

オフかーオフといえば……

>ニコラスくん
交通機関だとか、食料の供給だとか、建物だとか……
その他もろもろ、解決していない可能性が高いと思うので、13日のじょしかいが中止になるかもなの><

そのときは来月か再来月に延期という形になると思うわさ。

それにしてもなんてタイミングの悪い子……メドレェ……

(804) 2011/03/12(Sat) 01:22:14

ぷるぷる魔法少女 メドレー、っと、私事な発言失礼、なの……

2011/03/12(Sat) 01:24:01

ぷるぷる魔法少女 メドレー、眠いけど寝れないの……

2011/03/12(Sat) 01:25:54

銀色雪狼 ニコラス

1曲歌ってました(殴
90点だった。

京成バスの高速バスか、総武線快速(各駅でも可)の情報があるとすごく嬉しいです。

メドレー、中止になってもそれはそれでしょうがないですよ。

(805) 2011/03/12(Sat) 01:32:03

ぷるぷる魔法少女 メドレー

>>805
しょうがないけどねー……
オフ予定日の直前に大地震とかメドレータイミング悪すぎなの><

また絶対機会は作る!その時に遊んでやってね;;

(806) 2011/03/12(Sat) 01:38:00

流浪者 ディーター

総武快速・総武各駅ともに終日運転中止になってる。
京成も…だな。
京成バスのサイトから転載。
----


東北地方太平洋沖地震によるバス運行への影響について

いつも京成バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

東北地方太平洋沖地震の影響により、一部路線で運行を中止する場合がございます。ご迷惑をお掛け致しますがその旨をご了解いただきますようお願い申し上げます。

なお、ご利用路線の運行状況につきましては、各運行担当営業所にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。


※高速バス、夜行高速バス路線は運行を中止しておりま
す。

※3/12(土)午前中の高速バスは全便運休致します。なお、午後の運行にも影響が出る可能性もございます。ご利用予定路線の運行状況につきましては、運行営業所にご確認ください。

(807) 2011/03/12(Sat) 01:45:08

流浪者 ディーター

メトロは大分動き始めたみたいだ。
日比谷線は南千住〜中目黒間、千代田線は霞ヶ関〜代々木上原かな。
銀座、半蔵門、丸の内、南北、東急は全線。当分夜間も運転続ける方針のようだぜ。

(808) 2011/03/12(Sat) 01:52:02

銀色雪狼 ニコラス

ありがとうございます!
すごく助かります。
じゃ、純粋に電車のどっちか動くの待ってから、ですね。
朝の行動が決まりました。
稲毛か千葉に帰れれば、後は1時間くらいなら歩いて帰れるんですけどね。

(809) 2011/03/12(Sat) 01:53:48

ぷるぷる魔法少女 メドレー銀色雪狼 ニコラス君が無事におうちにかえれますように。。。ぽふぽふ。

2011/03/12(Sat) 01:58:42

流浪者 ディーター

稲毛か…
都営新宿線は動いてるみたいだから、本八幡まではいけるが、そっからがな…。
京成もJRも止まってるし。

(810) 2011/03/12(Sat) 02:04:41

流浪者 ディーター

うーうー。
ちくしょー。
ねーむー、いー。。。。

(じたばた)

(811) 2011/03/12(Sat) 03:22:19

流浪者 ディーター

うお、なんか長野で震度6強だと??
南下してねえ??

(812) 2011/03/12(Sat) 04:02:22

尉官 ミヒャエル

うん、南下してるな…
気になって眠れない。

(813) 2011/03/12(Sat) 04:35:31

つんでれ歌姫 ラヴィーヌ

おはようございます。

ニコラスさんは、昨夜どうされたのでしょうか。

総武線快速は運転再開見込みになってますわね。時間は……ないから始発から?

東西線は始発から運転。

(814) 2011/03/12(Sat) 05:53:52

つんでれ歌姫 ラヴィーヌ

時間でました。

総武線は普通も快速も7時から。

(815) 2011/03/12(Sat) 05:55:47

銀色雪狼 ニコラス

心配かけてごめんなさい。
カラオケのフリータイムで部屋取って、うとうとしたりしてました。
今は東京駅。
朝ごはんゲットと電車が動くの待機中です。

(816) 2011/03/12(Sat) 06:35:47

ぷるぷる魔法少女 メドレー

>>816
ごはんゲットよかったのー!
早く帰れるといいね……

(817) 2011/03/12(Sat) 07:04:42

使者 エカイユ

おはようございます。寝てたら朝また揺れましたね…。皆様、大丈夫でしょうか?

さほど被害がなかった場所に住んでる俺は、仕事に出勤しつつ(交通網マヒにより仕事に影響がでて大変な事になってるであろう事が確実なのですが、そこはもうあきらめます…orz)
せめて募金をしておきますよ…。ゴミになる折鶴なんかよりはよっぽど役に立つでしょうから。

(818) 2011/03/12(Sat) 07:12:31

しょてんいん ペーター

おはようございます。
今日のバイトは休みになりました。明日は営業しそうだけど。
とりあえずガス復旧させてくるか…。

(819) 2011/03/12(Sat) 08:36:53

【独】 少女 ミーネ

>>764 とりあえず、
http://lup.lunare.org/sow/sow.cgi?vid=95&cmd=extend
これで24時間延長できるよ。

おにぃちゃん大変そうだけど、がんば。

(-71) 2011/03/12(Sat) 09:12:57

少女 ミーネ

ぐーぐるさんのポータルあったよ。
http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

このページの下のほうのついったリアルタイム検索も便利だと思うの。

(820) 2011/03/12(Sat) 09:17:39

少女 ミーネ

JR山手線再開したって言ってる、他もじきに動くはず。

おにぃちゃん、おねぇちゃん、焦らず気をつけて帰ってね。

(821) 2011/03/12(Sat) 09:20:26

ぷるぷる魔法少女 メドレー

>>794 ラヴェルくん
飛行機については、空港へ直接行かないと飛ぶかどうかわからないんだってさ……
しかしその成田空港へ行く手段が確保できていない件。

日暮里からの京成線or上野からのJR成田線のどちらかでも動いてれば行けるんだけど、調べ方がわからないっていう……

(822) 2011/03/12(Sat) 09:30:32

流浪者 ディーター

成田線 運転見合わせ 2011年03月12日
2011年3月12日9時9分 配信
成田線は、地震の影響で、銚子〜成田駅間の上下線で運転を見合わせています。千葉〜成田駅間・成田〜成田空港駅間は運転を再開しました。


三十分くらい前に見た時には、京成本線は八千代台から成田空港までが動いてないみたいだったなあ…

(823) 2011/03/12(Sat) 09:34:38

ぷるぷる魔法少女 メドレー

>>823
うんー、その情報はぱぱんに伝えたんですけど、ぱぱの居る場所から行けるのかどうかの情報には繋がらないらしいのです。。。

(824) 2011/03/12(Sat) 09:39:24

流浪者 ディーター

2011/03/12(Sat) 09:12:57
っと、延長はできるんだ。
でもちょいいじってて三日目以降はできなくなってるので直さなきゃならないんだが、その環境が今職場なのでないというorz

そういや表情プレビューせっかくもらったのにまだ実装できてねえごめんよ…
なんかうまく動かなくて…(遠い目) 

(825) 2011/03/12(Sat) 09:39:36

ぷるぷる魔法少女 メドレー

半蔵門線で錦糸町へ行って、そこから総武線使っていってみるそうです。
お騒がせしました。あばば

(826) 2011/03/12(Sat) 09:46:10

流浪者 ディーター

駅の人混みすげえ
寝てねーし気分悪くなりそ…

(827) 2011/03/12(Sat) 12:27:26

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル、流浪者 ディーターお疲れ様……!!(ぎゅうう)どうか気をつけて。早く休めますように。

2011/03/12(Sat) 14:15:34

流浪者 ディーター

や、うん、冬夏の祭並みだった…列
途中の駅でいまおろされて迎えお願いしたんだがすっげえ人

早く帰って風呂入って寝てえー…
(らべすけにごろごろ

(828) 2011/03/12(Sat) 14:51:07

耳長園芸っ子 フラン

ディタさんお家へ戻るコースが無事にとれたのね。
……大変そう(T T)
震度6って、普通の地震だったら震源地近くの酷い場所並だよね。早く休めますように…

(829) 2011/03/12(Sat) 15:04:59

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

関東は色んな工場がぐちゃぐちゃになってて、父のいる工場にもお怪我をされた方がいらっしゃるとのこと。
容器工場なんだけど、在庫は全滅みたい。中身を入れる会社が復旧次第即対応しなきゃならないーって言ってた。
体勢を整えないと物資も作れないし運べないから、沢山の方々が現在急ピッチで復旧を進めてるんだろうなぁ……。本当にお疲れ様です。

東北の友人に連絡が取れないんだけど、伝言ダイヤルとか伝言版にも何も記載がないし、電話すると迷惑だろうから我慢してる。大人しくして節電するのが一番正解だと思うから(TVがないのでPCだけは付けざるを得ないんだけど)厚着しておうちでおとなしくしている……。

仙台と青森八戸にはお客さんがたくさんいるので、顔が思い浮かべると安否を確認したくてたまらなくなるんだがいまは我慢……。

(830) 2011/03/12(Sat) 15:05:04

耳長園芸っ子 フラン

ニコラスさんも、SNSで地元近くまで帰還ニュースみました!
もう戻れている頃かな…
お疲れ様だったのですー。

他にも、避難されていたり家に戻れなかった方々もお疲れ様…

(831) 2011/03/12(Sat) 15:06:38

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

>>828 ディー
あ!近くの駅まで来たんだ!(ぎゅーっ
夏冬並みの人ごみとか……ううう。早くおうちかえって身体を休められますように!

(832) 2011/03/12(Sat) 15:07:19

耳長園芸っ子 フラン∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェルをもふった。超もふった。

2011/03/12(Sat) 15:07:34

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル、耳長園芸っ子 フランをぎゅうぎゅうした。ありがとう

2011/03/12(Sat) 15:10:28

耳長園芸っ子 フラン

らべたんも、体調崩したりしないように気をつけてね。
避難している人も大勢いるし、場所を把握するのがすごく大変そうだね。

(833) 2011/03/12(Sat) 15:15:36

使者 エカイユ

>>812
それですが調べたんですけど

山岡耕春・名古屋大教授(地震学)によると
長野県北部の地震と、秋田県沖の地震について「両地震が東北沖大地震の影響で誘発された可能性は否定できず、検討する必要があるだろう。比較的良く似たひずみ集中帯で発生しており、偶然とは思えない」と話す。

つまり、もう少しで起きそうな地震を誘発したのでは?という見解ですね。

(834) 2011/03/12(Sat) 21:17:48

使者 エカイユ

ぅぉ、原発が爆発音とともに白煙が上がっただと…(ガクブル)

うん、時間が取れたら献血でも行きますかね(−−;)
図書券をもらえなくなってからすっかr(撲殺

(835) 2011/03/12(Sat) 22:00:35

【独】 使者 エカイユ

献血カード残ってただろうか…(多分なくしてる)

(-72) 2011/03/12(Sat) 22:06:58

どこかで守護獣しながらぼすボスしてる ソマリ

余震でも大きいの続いてるにょよね。長野とか、十日町の方でも大きかったみたいだし、あの辺縁多いからにゃあ(涙)

>>835
献血って輸血してもらったことあるとだめにゃのよね…
そまりはいつでもしたい思ってるのに「あかん><」言われてアンニュイにゃ。

なにかできることあるかにゃあ…

(836) 2011/03/12(Sat) 22:41:01

銀色雪狼 ニコラス

>>831
はい。戻って休んでました。

ホームはどこがどこに並んでるのかわからないぐらいでしたし、電車も、ぎゅうぎゅう詰めで、あちこちからうめき声があがってましたよ。

(837) 2011/03/13(Sun) 00:15:05

銀色雪狼 ニコラス、どこかで守護獣しながらぼすボスしてる ソマリをなでりこなでりこした。

2011/03/13(Sun) 00:15:34

銀樹の憑狼 テオドール

SNSなどで続々と生存報告日記が上がっているが、まだ姿を見せておられない方がいるので心配だ…。
酷い所では携帯も繋がらないそうだから、当然と言えば当然かもしれないが。

さて。先程、救援物資提供を呼びかける伝書鳩が届いたのだが、私は物ではなく金を送るぞ。
細々と様々な種類の物資を送っても行き渡らんだろうと思うのでな。今の状況で現地まで運べるのかも疑問だ。

(838) 2011/03/13(Sun) 00:24:53

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

>>837 ニコ
お疲れさま!ゆっくり身体を休めてくれな。
関東で帰宅困難だった人たちは大体おうちに帰れたのだろうか。

>>833 フラン
どうもありがとう……!

青森の友人から先ほどメールが来て、無事が確認できた。センターに大量にメールが溜まっていて、停電のため携帯が使えなかったみたいだ。

(839) 2011/03/13(Sun) 00:31:06

銀樹の憑狼 テオドール

>>837
ニコラスもお疲れ様だったね。無事に帰宅できたようで本当に良かった!

大阪はどうも呑気でね。何だか申し訳ないくらいに。
昨日の今日だと、私の周りではニュースを見ていないが故に被害の酷さを知らない者すら居たよ……。さすがに明日になれば違うだろうが。

では、今夜はこれにて失礼するよ。

(840) 2011/03/13(Sun) 00:32:58

耳長園芸っ子 フラン

フレンドさんが危険地域在住で津波避難が必要な環境だったことを今更ながら把握してしまいました…

心配です。超心配すぎます…
前に不足しているってゆってたジラルモみたいな怪しい親父キャラ成分…頑張ってちゃれんじして足すから!無事でいますように…あぅ…

(841) 2011/03/13(Sun) 02:14:54

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル、耳長園芸っ子 フランをぎゅうぎゅうした。ぎゅうぎゅう。

2011/03/13(Sun) 02:16:52

耳長園芸っ子 フラン∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル欧州再戦のチャーリーさん…一緒にお祈りしてー!うわーん心配ー!!

2011/03/13(Sun) 02:18:38

流浪者 ディーター

たでーま、帰って寝てた…
余震大分少なくなったな。ちょっとほっとした。
油断は出来ねえけど…

続々被害状況届いて、なんつーか、眩暈がするような気持ちになってる。
現実、…なんだよなあ…。

(842) 2011/03/13(Sun) 02:20:09

流浪者 ディーター

いつかでけえのが来るんだろうと思ってた、けど。
実際来ちまうと、なんか、ふらふらする。
自分や大切な人の命守って、なすべきこと、するしかねえんだけどよ。結局は。
とにかく、今助けてやれる奴を助けて欲しい…。他力本願な話なのかも知れねえが…祈ってる。

募金、してこねえとなあ…。そろそろでかいとこが集め始めるだろ。(詐欺も多いから、あんま怪しいとこにはしたくねえしな)

(843) 2011/03/13(Sun) 02:20:24

耳長園芸っ子 フラン、流浪者 ディーターおつかれさま。昨日は…今日もだけど大変だったね。(もふもふ)

2011/03/13(Sun) 02:24:57

流浪者 ディーター

ん…。…俺もフランに言われて気づいて、愕然として、じりじりしてるとこ。

どっちにしろ今連絡取るどこじゃねえと思うから祈るしかねえんだけど…
避難には向かってるみたいだから…無事にまた逢えるの待ってる。(泣き言はフランに言ったしな)


まあ深く考えると色々とぐらぐらして気持ち悪くなるんで、信じるしかないってか、そんな感じなんだけどよ…。

(844) 2011/03/13(Sun) 02:26:56

流浪者 ディーター

>フラン
大変だったけど、なんとか帰れたー。
心配かけてゴメンな、さんきゅ!

ラヴェもありがとな。

(845) 2011/03/13(Sun) 02:34:43

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

>フラン
チャーリーはあっちの方だったよな……詳しい場所はわからないが。頼むから無事でいてくれ……。

祈って、募金するくらいしかすることがない。
いくつかのサイトまわって、僅かながらぽちぽちクリックしてた。決済サイトが大変重かった。みんな考えてること一緒なんだな。
会社でも多分集めると思うので、そちらでも、と思ってる。

某動画サイトでも募り始めてて、余ったポイントがあったからしようと思ったらエラー頻発しとる。明日改めて繋げてみる。

月曜日から普通に仕事しようと思ってるんだけど、クライアントさんに電話してからにしようかな、と思ってる。インフラ系なのでてんてこ舞いだと思うし。つか電話使っていいものか……。

こうしたときどうすればいいのか、ホントにわからない。色々調べてはいるけど……。

(846) 2011/03/13(Sun) 02:36:22

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

>>845 ディー
お疲れさま。家に帰れて、眠れたみたいで良かった……。
猫さん、帰ってきたんだねぇ。すごく揺れて怖かったんだろうなぁ。
こちらこそありがとう。家で一人でニュース追いながら、心配で不安で。こうやって話せてすごくありがたいんだ。

(847) 2011/03/13(Sun) 02:39:42

使者 エカイユ

>>838
今の状況で現地まで運べるのか?

その答えについては、ぶっちゃけ「無理」
ヤマトも佐川も郵政もダメ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000011-jijc-biz
つまり、個人で送ってもダメ。

(848) 2011/03/13(Sun) 07:47:52

【独】 流浪者 ディーター

また余震が来てる。
数分おきに2度来られるとちょっとびびるな。

kさん、だいじょぶか?
せめてメッセージ送っとこうか、な。
またアンタと遊びたいよ。アンタのプレイもRPも俺大好きだし、何時だって誰より力強い味方だったじゃん。

ホント、神様にお願いしたい。
お願いします…。

(-73) 2011/03/13(Sun) 07:53:50

【削除】 流浪者 ディーター

>>848
普通に募金の事なんじゃねーの?<金送る
その積りで読んでたけど。

おはよ。
短時間に余震続くとちっちゃくてもちょっとびびるなあ…

2011/03/13(Sun) 07:55:20

使者 エカイユ

各県庁で受付がそのうちあるみたいなので(おそらく自衛隊が運んでくれる)、それまで支援物資送りたいなら待つといいですよ。
今は募金がいいですね。今後、復興するにも必要なモノですし(リアルだなぁ)

と、ここにも張っておきますかね。
参考>
http://d.hatena.ne.jp/k_ma_calon/20110311/1299837162?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

(849) 2011/03/13(Sun) 07:58:21

使者 エカイユ>>843赤十字社はもう少し待ってとのこと

2011/03/13(Sun) 08:00:53

流浪者 ディーター

俺さ…自分語りで悪いが、地震があったときに、正直、家族の事しか考えなかった。
自分が死ぬかどうかより、他人がどうこうより、家族がどうしたかのほうが一番不安で辛くて心配で、胸が潰れそうだった。

……津波の方向へ、家族を探しに走っていった奴もそうだったんだろうな。
そう言う奴、いっぱいいたんだろうな。
自分が助かるより、ずっと、自分の大切な奴を助けたいって思ってそう行動する奴。

いざとなると人間って本当バカでエゴだけど、でも、本当に愛情深いモンでもあると思うよ。

(850) 2011/03/13(Sun) 08:20:54

流浪者 ディーター


落ち着けばその愛情って、薄まるけど、広範囲に広げる事もできるから…
うん、まずは募金しようぜーと思った。無論、無理しない範囲で。

東北とは比べ物にならないとはいえ、関東勢もあの地震を経験して、大変な思いしたりしんどいことになったりしたけど、な。それだからこそその瞬間の事いろいろ知ってるものな。

(851) 2011/03/13(Sun) 08:21:03

流浪者 ディーター

ああ、また余震…
なんかまた多いな。8時前に目を覚ましてから三度目。

>>846
地震で帰巣本能働いたのかもな。<猫
元々なつっこいこなんだが、メシ必死で食べながらも何度も振り向いて俺呼ぶんだよ。
怖くてさびしかったんだろうなあ、って。

(852) 2011/03/13(Sun) 08:27:31

耳長園芸っ子 フラン

募金…私は職場で受付開始した時に一緒に振りこもうと思う。
もしかしたら、規模大きすぎて受付用口座のお知らせに数日かかる可能性があるのかもだけど、大きめの災害だったら、こういう時は120パーセント料金免除口座指定の専用番号のある振込先ができるはず。

後は市町村ごとの災害対策本部当てに口座や、郵便の現金書留無料扱いでお金を受け取る体制がとられるっていうのが普段の災害時の流れかな。

(853) 2011/03/13(Sun) 09:10:59

銀樹の憑狼 テオドール

>>848 エカイユ
うむ…だろうな。<輸送無理

募金先は、どこにするか迷っている最中だ。
日本赤十字社が受付開始するのを待つかな…。

(854) 2011/03/13(Sun) 12:09:52

銀樹の憑狼 テオドール が村を出ました。


21人目、神父 ジムゾン が参加しました。


神父 ジムゾンは、首無騎士 を希望しました(他の人には見えません)。


神父 ジムゾン

よっこらせ、っと。

(855) 2011/03/13(Sun) 12:14:20

神父 ジムゾン

少々喋りにくいので着替えて参りました。

今、建っているのは5村ですね。現状を受けて、建てたいなと考えてる村があります。
村タイトルは考え中ですが、例えば「子羊達が集う教会」などで、廃村期限までの14日間がプロローグの雑談村です。
人狼PL達の「心の健康を保つ」事を目的としています。
軽くRPも交えて村気分を気軽に味わいつつ(状況的に、村入り控えてるけど村に入りたい方もいそう)、皆で色々お話して、心を軽く前向きにできたらなと。
一応設定は教会なので、一発言お祈りに立ち寄ってもらうだけとかでも参加できます。

友人が、「怯えたり不安になってる人と対話して心の健康を守る事も、今できる事」と言っていたのを見て、やってみたいなーと思いまして。

この雑談村で話しているだけでも結構安心できたので、それ専用に一つどうかなと。
ただ、わざわざ建てなくても、この雑談村で対話すれば良いのではと少し思ったりもするのでご意見頂きたく。

(856) 2011/03/13(Sun) 12:58:45

銀色雪狼 ニコラス

見かけたから。

ジム、廃村前提の村建ては良くないですよ。
雑談村は特殊です。

後、心の健康を保つと言いますが、それは簡単に言っていいことではない。

(857) 2011/03/13(Sun) 13:14:41

神父 ジムゾン

>>857
あ、説明不足ですみません。村建てを首無し騎士辺りにして、そこを吊ってエピ入りの流れで考えてました。

下段に関しては、えっと、うーん…?
心の健康という言葉が、だいぶ重く受け止められてる…のかな?
それ以外ならゴメンなさい解りません。

時間なので失礼します。また夜に。**

(858) 2011/03/13(Sun) 13:21:36

銀色雪狼 ニコラス

誤解なきように。
対話することで不安を和らげる、情報交換によって、安心感を得るそれらは大事ですし、ジムが思いついたのは立派だと思います。
今、被災してない私たちにできることは限られてますから。
けど、それを村をわざわざ建てるなどの個人主体でやってはいけない気がする。
ジムがちゃんと資格を持ったカウンセラーなら、話は別ですが。

一番心の安寧を得たいのは、被災者ですよ。
ネットにつなげることのできない。

(859) 2011/03/13(Sun) 13:26:06

銀色雪狼 ニコラス

>>858そうですね。少なくとも、私はかなり重くとらえます。
雑談村で十分かつ、それが一番いいのではないかなと思うのです。

言葉きつかったらごめんなさい。

専用のを建ててしまうと、却って入りにくいとか、話しにくいとか、発生すると思いますし、雑談村で不安に思う人はその不安を話し、不安を和らげられる人が和らげるでいいんじゃないかなと思います。

(860) 2011/03/13(Sun) 13:40:50

ぷるぷる魔法少女 メドレー

んーー。

私自身、今RP村に参加してる身だけど、全然集中できない。目が滑り捲る。ロールが考えられない。

楽しいと思える事(RP)をして心を安らがせる、って考え方も出来るんだろうけど、そういう気分にすら、なかなかなれないのよ。
たぶん、この状態は震災の爪痕が深く残っている限りは、暫く続くだろうし、私以外にもそういう人がいると思うの。

(861) 2011/03/13(Sun) 13:55:12

ぷるぷる魔法少女 メドレー

なにがいいたいかっていうとね。
26日のRP村、参加COを取り下げようかと考えているところなの。
RPする時間、ロールを考える時間を、何か他の事に回せないかなぁと。

(862) 2011/03/13(Sun) 13:58:37

流浪者 ディーター

んっと、村に関しては使い方は自由。
廃村前提は勘弁だが首無し吊って終わり、とかはたびたび建ってるんで問題ないぜ。
誹謗中傷のためとかでない限り、自由に使って良いよ。

>>859のニコの意見は「素人考えてカウンセリングをやるな」ってことだろうし、宗教や治療を目的とした村なら確かにそうだろうが、>>856は単に軽微に、皆でのんびり話して落ち着こうぜ、って趣旨の様な気がする。

そこらがすれ違ってる気がするんで、ニコラスは落ち着いて、な?

(863) 2011/03/13(Sun) 14:17:04

流浪者 ディーター

ただ、ニコのように誤解する人は出るかもしれないし、村全体の雰囲気が暗くなっちまう可能性はあるので(でけえ余震が来るなんて話も出てるしな)、
それは覚悟して、工夫したほうが村建ての観点では良いかもしれねえ、とは思う。

雑談村で話して、余裕が出来るならそれも勿論歓迎。
もし俺に何かあっても、この前金払ったからwあと一年はここは残る。
さくらのサーバは関西にあるみたいだしな。

(864) 2011/03/13(Sun) 14:24:04

ぷるぷる魔法少女 メドレー、神父 ジムゾン をもふもふした。

2011/03/13(Sun) 14:27:32

ぷるぷる魔法少女 メドレー銀色雪狼 ニコラス をもふもふした。

2011/03/13(Sun) 14:27:41

ぷるぷる魔法少女 メドレー、流浪者 ディーター をもふもふした。

2011/03/13(Sun) 14:27:48

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

>>864 ディー
なにかあったらとかやめてくれーーー(ぎゅううう


おうちで一人でいると心が内側に向いちゃうのわかる。話すことって一定の効果があるから、話す場があるのは悪いことではないと思う。さくらサーバ関西にあるのはありがたいな。

無傷か軽傷だった所が元気でやらんとお金も物資も回らないので、はやく通常運転にしたいとこなんだけど。
一人でおうちでいるとめげそうになるので気分転換に色々見てるけど、色々目が滑ってしまって。

雑談村に限らなくても、喋る場があるっていうのはいいことだとおもうんだよ。

(865) 2011/03/13(Sun) 14:30:24

ぷるぷる魔法少女 メドレー∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル をもふもふした。

2011/03/13(Sun) 14:32:18

流浪者 ディーターぷるぷる魔法少女 メドレーをもぐもぐした。がおー。

2011/03/13(Sun) 14:37:20

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

プロじゃない人がなまなかな知識で治療を頑張ろうとするケースであれば止めるけど(ディーも言ったけど、ニコはそういうのを心配してるんだと思う)、ジムはみんなでお話したりしてちょっとでも助け合ってこ?っていう気持ちなんだと思う。
治療が必要な人は病院に、そうでない人はそれぞれで色んな人と関わりながら元気を出してくしかないんだと思う。

デリケートな状態だし、村建てるためには色々と考えないと難しいのかもしれないけど、俺はその気持ちが嬉しかったな。
元気出して仕事せんと募金もできんしな!がんばる。

専用の村に入りにくい人もいれば、入りやすい人もいると思うんだ。俺は雑談村よくいるから入りやすいけど、初めて入る人とかはなかなか……多分俺が他国の雑談村で色んな話をするのが難しいのと一緒だと思うんだ。

(866) 2011/03/13(Sun) 14:39:52

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェルぷるぷる魔法少女 メドレーをもふもふぎゅうぎゅうした。

2011/03/13(Sun) 14:40:16

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル銀色雪狼 ニコラスをもふもふ、背中とんとんした。

2011/03/13(Sun) 14:42:33

流浪者 ディーター

>>865
まあ、誰でもいつ何があるかわかんねーだろ。
今回の事で、骨身にしみて思ったよ…。
そのレベルの話。ラヴェこそ気をつけろよ? 独り暮らしなんだから(ぎゅうううう)

だ、なあ…。
ustで報道色々見てたけど、気がめいって止めちまった。緊急地震速報あるから、付けといたほうがいいんだがな。
こういうときに、皆と話せるのって俺自身正直ありがたいよ。なので、俺はどっちにしろ雑談村でわいわいやってる積りではあるんだけどな。

(867) 2011/03/13(Sun) 14:44:04

ぷるぷる魔法少女 メドレー、流浪者 ディーターにもぐもぐされた。あああああああー

2011/03/13(Sun) 14:47:36

ぷるぷる魔法少女 メドレー∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェルをぎゅうぎゅうした。ぎゅう!!

2011/03/13(Sun) 14:48:29

つんでれ歌姫 ラヴィーヌ

ネット繋ぐのも、電気使うよね……。
と思いながら、何時間に1回はネットを見てしまいますわ。

やはり落ち着かないのでしょうね。

うちの会社は1年前に、1個の部署を6個に分けて出来たのですが、その関係もあって、今でも北東北や南東北の方とも交流ありますし、前の上司は今、南関東なもので……。

明日、会社にいって状況わかれば少しは安心できるかなぁ。
なんて。

たいしたことでもないのですが。少しお話させていただきました。

(868) 2011/03/13(Sun) 14:49:15

つんでれ歌姫 ラヴィーヌ、南関東って何かしら。南東北(仙台)なのですわ。

2011/03/13(Sun) 14:49:44

流浪者 ディーター

村が建つかどうかに限らず、雑談村もまあ自由に利用してな、ってことで。

>>861
そこらはもう、自由かなと思うぜ。
ただ、余り思いつめないほうがいい。今とこれから先、何が出来るのかを考えてな。

どんなことを望んでるのか、どれが一番効率のいい話なのか、ってのはいっくらでも探せば情報が手に入る時代だし。

まあ結局募金して、余震の用心して準備して、後は普通に注意深く暮らすのが一番効率いい、っつーのが真実だとは思う…。

(869) 2011/03/13(Sun) 14:51:15

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

>>867 ディー
うん、いつ何時何があるか分かんないな、って思った。
揺れて色んなものが落ちてくる中で、お願い、止まって、ってずっと呟いてた。こわかったけど、やり残したことは特になかったみたいで、後悔はなかったけど。みんなのこと考えてた。今みんなどこにいるんだろうって考えて、一人でいそうな人のことが気になって。

俺は無事だし、被災地の人が一番大変なのはわかってる。というか、言うまでもない話なんだけど。
でも元気出さないと、俺に出来るちっちゃなことさえできないし、だからこやってお喋りできるのはすごくありがたい。

「いまの余震こわかったねー」とさえ言えないのはやっぱつらいな……言えればそれだけでいいんだけど。

(870) 2011/03/13(Sun) 14:52:06

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

節電は長く続くから、ある程度の範囲でいいと思うんだ。
俺は恥ずかしながらTVがないのでPCはつけっぱに……

ちっちゃいTVかラジオを買っておくんだったと後悔した。アイフォンだけだとなんと心細いことか

メールは控えるし通話も控えてるし、電波悪いしでほほほ……これが備えなくて憂いありなのね……

(871) 2011/03/13(Sun) 14:55:25

流浪者 ディーター

>>870
ん、俺も、自分が生きたい!っていうより、周囲のことが心配でたまんなかったけど…
その「周囲」の中心に近いとこにアンタもいるから、ちゃんと逃げて、無事でいて欲しい、かな。(なでなでくしゃくしゃ)

メール本当にありがとな。
どれだけ力もらったかわかんねえ。

(872) 2011/03/13(Sun) 14:58:40

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

>>868 ラヴィーヌ
知人が東北にいると、落ちつかないよな。
問い合わせもできないし、明日俺も会社行けば、色々状況がわかると思うんだけど。

うん、ネット使うのも電力使うんだよな……
でも通常運転もしないといかんし、切れるところは切る、っていうのをしばらく続けていくしかないのかな。

(873) 2011/03/13(Sun) 15:00:15

【独】 流浪者 ディーター

俺になんかあったら、一年はフランが引き継いでくれるはず。
差分は他の国でどっか使ってくれねえかなあ、と思ってる。フランはもしものこととか言うな><と言ってるけど、や、だって勿体ねえし、どっかに残したいだろ。

何もないことを祈りつつ埋める。

(-74) 2011/03/13(Sun) 15:02:37

流浪者 ディーター

>>868
皆さん、無事でいてくれるといいな…。
今できることも手に入れられる情報も限りがあるし、じりじりするけど、気持ちをちょっとでも他のことに振り替えるようにして、負担軽くしてな。

(874) 2011/03/13(Sun) 15:06:14

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

>>872 ディー
こちらこそ、すっごい力になった。ありがとう。
メールの遅延は、想定はしてたけどかなり、だったなぁ。地震が収まってからすぐに、電話が通じないから速攻でメールを打ったんだけど。(だからすっごく短いメール……

居る場所が近いのがわかってたから、何か力になれるだろうかと考えたんだけど、非常時に俺ができることって少ないなぁ……(ぎゅうぎゅう

(875) 2011/03/13(Sun) 15:08:24

六の一 カエデ

いやぁ揺れた。まじびびった。

[全員を片っ端からもふりまくった]

(876) 2011/03/13(Sun) 15:47:18

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル、六の一 カエデをぎゅうぎゅうぎゅう

2011/03/13(Sun) 16:47:24

ぷるぷる魔法少女 メドレー、六の一 カエデ をもふもふした。

2011/03/13(Sun) 17:29:20

流浪者 ディーター

>>875
当分メールはあてにならないかもなあ…。
電話も携帯からは全然だめだったし。

充分色々してくれてる(ぎゅうぎゅう(笑))
ありがとな。

(877) 2011/03/13(Sun) 18:49:03

流浪者 ディーター

>>876
カエデも無事かーーー!!(ぎゅーーーー)
体調大丈夫か? 気をつけろよ…?

(878) 2011/03/13(Sun) 18:50:01

神父 ジムゾン

鳩から失礼。ひとまずこれだけ。

ディーターさん、ラヴェルさん、ありがとうございました。私の意図は確かにそっちです。
私の文章の書き方と、それから神父ジムゾン+教会という取り合わせがマズかったな…と思いました。
神父のお悩み相談室的なイメージになりますよね確かに…orz
紛らわしい事を書いてすみませんニコラスさん。

私としてはカウンセラー的なものではなく、「場」を作りたいという考えでした。
被災者が一番辛いのはもちろんですが、ニュースを見てるだけで結構参ってしまってる人も居るなとオンオフ共に感じています。
なので、被災者に対してできる事が限られている現状、「何も出来ないのが辛い」と感じている人などが集まって色々話したり何が出来るか考えたりできる村があればなと思った訳です。

最初は、この雑談村をSNSで紹介して…と考えたのですが、
それはそれで勝手に目的を限定するようで何か違う気がしましたし、薔薇の下国に来たことのない方ともお話できたらと思いまして。
本当に建てるのかどうかはもう少し考えます。…が、少なくともジムゾン&教会は止めておきます。

ではまた。**

(879) 2011/03/13(Sun) 18:55:04

銀色雪狼 ニコラス

>>861>>862
それは聞きようによっては、「桜守の村は中止した方がいい」と聞こえますよ。
「たぶん、この状態は震災の爪痕が深く残っている限りは、暫く続くだろうし、私以外にもそういう人がいると思うの」+「RPする時間、ロールを考える時間を、何か他の事に回せないかなぁと。」ではね。

(880) 2011/03/13(Sun) 19:24:33

銀色雪狼 ニコラス

村をやることで気分転換になるのなら…と思ってもいますし、ここで「桜守中止」とする方が滅入る人がいる……というか、私自身が沈みそうなので、予定通りにするつもりではありますけどね。
「そういう気分になれない」というのはわかりますし、それで参加キャンセル出ても責められないとは思っています。

正直、人狼騒動の村建てて大丈夫なのかなと思っていますし、私自身が不安定です。

ただ、ここで被災してもいない私が「何かできること」と焦ったところで、現地に行けるわけでもないですし、日常をこなして、義捐金入れることと、情報が入ったら伝えるぐらいしかできないので、それなら、RP村という娯楽の場を与えることも「できることかな」と思っていたりします(でもまだ戸惑い中)。

(881) 2011/03/13(Sun) 19:32:19

銀色雪狼 ニコラス

>>879
若干過敏だったように思います。ごめんなさい。
ただ、ラヴェルが言ってくれてますが、かなりデリケートな村になると思います。
今はごめん。これぐらいしか言えないや。

(882) 2011/03/13(Sun) 19:42:52

神父 ジムゾン

ニコラスさん。>>861はもしかして、私が建てようか計画してる村に対する感想じゃないかと思います。
繋がりはあっても別のお話な気がしました。

桜守の村は、もし人が足りない(14人未満)ようなら参加COしようかなと、Wikiが出来た頃から考えてました。
銀樹で狼をやれて割とやりきった感があるので、ネタストックが足りない状態なんですよね…。

>>882
いえ、こちらこそすみません。
そしてご意見ありがとうございました。よく考えてみます。

(883) 2011/03/13(Sun) 19:49:02

銀色雪狼 ニコラス

ROMってた村(G国で、プロがRP村っぽかったので入ろうかなと思っていたけど、入りそこねた村)がエピ迎えていて、それは地震発生後に突然死者二人発生したから。
一人は、直接の知り合いじゃないですが、知っている人で、いまだに消息の確認が取れな……。
って、今覗いたら、エピに顔出した!
ようやく電気が来たそうです。

よ、良かった…。

…まあ、こういうのがあるから、ちょっと村に関してナイーブになってます。

>>883ありがとう。

(884) 2011/03/13(Sun) 20:00:00

ぷるぷる魔法少女 メドレー

>>880
んんー。
「私が」今そういう気分になれないと思っているだけなので、最後の一文は余計でしたね。
気分転換は必要な事と思いますし、止める必要も延ばす必要もないと思います。

私ももう少し立てば心に余裕が持てるかもしれませんし、やっぱり参加したい、ってなる可能性もありますので、暫く黙っておきますのです。

喋れる環境にあるとどうしても余計なこと言っちゃうな私は……

(885) 2011/03/13(Sun) 20:26:57

神父 ジムゾン銀色雪狼 ニコラスをなでりこなでりこした。

2011/03/13(Sun) 20:29:37

神父 ジムゾンぷるぷる魔法少女 メドレーをなでりこなでりこした。

2011/03/13(Sun) 20:29:56

銀色雪狼 ニコラス

>>885そうか。こっちもごめんね?

だめだ、こりゃ。
私自身が落ち着かないとw
かなーりナイーブになってるみたいなので、気に障ったらごめんなさい、二人とも。

まあ、こういうときの基本は変に焦って動かないですね。

(886) 2011/03/13(Sun) 20:42:01

ぷるぷる魔法少女 メドレー

>>886
いえいえ。こちらこそごめんなさい。

私も相当不安定だし不安ですね……
不安を煽るような事を言って申し訳なかったのです。


直接顔を見れれば、文字でのやり取りより更に安心するでしょうから、住居が近ければ皆で集まりたかったー。うぐぐぅ。

(887) 2011/03/13(Sun) 20:45:43

つんでれ歌姫 ラヴィーヌ

ああん。まだ3時間15分ほど早いですけど。

つ【マシュマロ】【クリームたっぷりのコーヒー】

(888) 2011/03/13(Sun) 20:46:30

神父 ジムゾン

そういえば明日はホワイトデーじゃないですか!
お返しを用意するのをすっかり忘れていました。

…………

すみません、見栄を張りました。そもそも貰ってません。

(889) 2011/03/13(Sun) 20:54:43

使者 エカイユ

>>881
うん、気分転換は必要ですよね…。
俺も正しい情報を入手して伝えるのも、できることだろうと地震のニュースをこまめにチェックしてるんですが、ずっと見てると精神的にダメージ受ける!
んで、素直にクリアしてねーゲームでもする(ぉい

(890) 2011/03/13(Sun) 21:03:28

使者 エカイユ

>>889
ホワイトデー。そんなもんもあったかもね。
俺、あげた奴からお返しなんぞもらったことねーな。
あげた奴は、お返しくれるよーなタイプじゃねーけど。

(891) 2011/03/13(Sun) 21:04:53

銀色雪狼 ニコラス

そういえばそうでした。
どこかの村の守護者は奥さんにバレンタインデーに何かもらったのでしょうか。
星狩り高校の某女子高生は、彼氏に嬉々として用意してあげたらしいですよ。

私?さてね。

(892) 2011/03/13(Sun) 21:07:12

使者 エカイユ

つかひらめいた。
今から俺がやれば今から返せるぞ!ジムゾン!!

さぁ、もらうがいい!!

つ【チョコ】

(893) 2011/03/13(Sun) 21:09:15

ぷるぷる魔法少女 メドレー

>>889
貰っていないなら私が渡しましょう。
そして3倍返しよろしくね!!

皆もご自由にっ

1.ミルクチョコ
2.ビターチョコ
3.抹茶チョコ
4.ストロベリーチョコ
5.バナナチョコ
6.░▓▒▓█……………………ホワイトチョコ

(894) 2011/03/13(Sun) 21:13:10

ぷるぷる魔法少女 メドレー、WDの存在をすっかり忘れていた私だった。>>894{4}ぱくっ

2011/03/13(Sun) 21:14:08

神父 ジムゾン

すみません、私には心に決めた人が……!><
とか言いかけましたが、普通に考えて義理チョコってやつですよね。
そして私は別に月読の村のジムゾンではなく、普通のジムゾンなので誰からチョコを貰っても良いはず…!!

(895) 2011/03/13(Sun) 21:18:27

神父 ジムゾン

>>893>>894{4}
と言う訳で、遠慮なく頂きます!
エカイユ、メドレー、ありがとうございます!(嬉しそう)

お返しを何にするかは今からゆっくり考えますね。

(896) 2011/03/13(Sun) 21:19:59

銀色雪狼 ニコラス

>>888いただきます!

>>894{4}もいただいておこう。

……ちょっと停電のための準備で離席**

(897) 2011/03/13(Sun) 21:21:19

神父 ジムゾン、チョコと、ストロベリーチョコもぐもぐ

2011/03/13(Sun) 21:21:20

つんでれ歌姫 ラヴィーヌ

>>892 ニコラス

そ、それは……。
某星狩高校の彼氏さんが、ものすごく喜んでます。

わーわー。なにかえそう。

(898) 2011/03/13(Sun) 21:23:49

ぷるぷる魔法少女 メドレー、ストロベリーが人気だ……!

2011/03/13(Sun) 21:25:10

つんでれ歌姫 ラヴィーヌ

友チョコもおっけーですわよね。

>>894{1}をもぐもぐ。

(899) 2011/03/13(Sun) 21:25:27

ぷるぷる魔法少女 メドレー

>>888
マシュマロとコーヒー、いただいておくね〜。
ありがとぉ!!
[こーひーぐびぐび]

マシュマロは日付が変わったら食べようっ。

(900) 2011/03/13(Sun) 21:29:07

神父 ジムゾン

停電で思い出しましたが、停電対策や節電のためにご飯をガスで炊く話をチラホラ見かけますね。
関東辺り、ガスは大丈夫なんですよね?

もう御飯時は過ぎてそうですが、とりあえずクックパッドのレシピを貼っておきます。初めて鍋でご飯を炊いた時、焦がした思い出があるので……。
http://cookpad.com/recipe/1268706

お米は土鍋で炊いたり、フライパンで炒めてピラフにするのも美味しい。
圧力鍋でも炊けますが、炊く時間を間違えると危険なので扱いには注意です。(←私だけかも)
そして我が家は、調理鍋+保温容器(※予熱で調理する鍋)で米を炊いていますが、これも美味しいです。
もう炊飯器には戻れません! 鍋いいですよ鍋。

(901) 2011/03/13(Sun) 21:38:51

流浪者 ディーター

……バレンタインもホワイトデーもなくなっちまえばいいと思うんだ……。

[泣きながら>>894{6}をもぐもぐ]

(902) 2011/03/13(Sun) 21:41:47

流浪者 ディーター

うわああああなんかしかも卑猥なチョコktkr!!!!!!!!

[でもたべた むぐむぐ]

(903) 2011/03/13(Sun) 21:42:54

神父 ジムゾン

リンクになってなかった。貼った意味が無いぞ私。
>>901訂正
文化鍋でお米を炊く

(904) 2011/03/13(Sun) 21:44:02

流浪者 ディーター

うおっとまた余震

なんか一度来ると立て続けに来るな…。

(905) 2011/03/13(Sun) 21:46:07

神父 ジムゾン

G国の例の村、地震以降姿の見えなかった参加者さんのもう一人もご無事でした!
良かったー!良かったー![ニコラスの手をとってぶんぶん振ってみる]

(906) 2011/03/13(Sun) 21:52:22

【独】 神父 ジムゾン

余震はまだ続いているのでしょうか…。離れていると全然解りませんね…。


数時間前に言っていた村の件ですが、しばらく考えてみた結果、
SNSで「薔薇の下国の雑談村でお喋りしませんか」という感じの日記を書いてみようかな、という方向に考えが変わって来ています。
内容としては、「大勢で喋っていると息抜きになりますよ、オススメ」みたいな感じで。
そういう募集と言いますか、宣伝のような事をするのは構いませんでしょうか?
日記自体は一回書く程度にするつもりですが。

表と独り言どちらにしようか悩んだ末、灰に埋めます。

(-75) 2011/03/13(Sun) 22:13:33

流浪者 ディーター

輪番停電の記事にふいたwwwwwwwwww


http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52441509.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

東電落ち着け、混乱しすぎだwwwww

(907) 2011/03/13(Sun) 22:15:01

神父 ジムゾン

>>907
だいぶ間違えてたらしいですねw

そしてツイッターから発見↓

さくらインターネット「電源供給に対する懸念が発生致しておりますが、当社の全てのデータセンターにおいて非常用発電機を備えるとともに十分な燃料を備蓄致しておりますので、受電に問題が発生した場合においても、電源供給に関する支障は発生しない見込みです」

さくらサーバーつおいですね…。人狼BBSも、さくらだとか。
ちなみに、地震後に人狼BBSで発生した突然死者は2名のみで、そのどちらもご無事のよう。

(908) 2011/03/13(Sun) 22:20:44

流浪者 ディーター

>2011/03/13(Sun) 22:13:33

ん、問題ないぜー。
ここでよかったら、喜んで。

でも真剣な情報提供を求めたり、先導してなんかの企画を立ち上げたり、っていうのには俺は力不足だと思うから、もしそういう面で力が欲しい、と期待されてる方はがっかりしないでほしいんだ。

息抜きとして、寂しい時に話においでよ!っていうなら大歓迎だし、いつでも待ってる。

(909) 2011/03/13(Sun) 22:23:19

流浪者 ディーター

んー、余震は平均すると数十分に一回くらいなのかな。
小さいのも大きいのも全部含めると。
10分おきに来ることもあるし、一時間くらいなかったりするし、もうてんでばらばら。

>>908
うちの鯖は鯖番号によると関西にある鯖みたいなんだが、関東や北海道にあるほうも大丈夫そうかな。
さくらいつも頼りにしてます…。

(910) 2011/03/13(Sun) 22:27:45

銀色雪狼 ニコラス

>>890そうなんですよね……。
結局クリアしてない…の部分まで同じだったり。

>>906今確認しました!
[...は一緒になって手をぶんぶか振った]

(911) 2011/03/13(Sun) 22:32:36

銀色雪狼 ニコラス

>>898
あ、あの……えと……こ、これ……。

と耳まで赤くして渡したとか。
←こんな感じの表情で。

(912) 2011/03/13(Sun) 22:35:50

銀色雪狼 ニコラス

輪番停電ね……。
とりあえず、村建てについては様子見なう。
時間的には大丈夫そうだけど、ことと次第では更新時間早めるかも。

(913) 2011/03/13(Sun) 22:39:04

どこかで守護獣しながらぼすボスしてる ソマリ

>>894
にゃ? 美味しそうな香り{6}をいただきますにゃ。
三倍返し?? 通常の三倍の速さでお返しするにゃ?

(914) 2011/03/13(Sun) 23:40:50

どこかで守護獣しながらぼすボスしてる ソマリ

うぅ?
░▓▒▓█▓░░▓▒ってにゃーに??
ひ・わ・い?? ってにゃーに?(<<しょてんいん ペーター>>を何となく見た。何となく)

でもホワイトチョコ大好き!♪

(915) 2011/03/13(Sun) 23:44:50

魔属性の暗殺者 カーク

うわ……。
ここ見て、SNS見て、漸く>>841>>844>>846気付いて愕然とした。
心よりの無事を祈るか出来ん……

せめて北からの送電も開始されたとのこと。
少しでも節電か。ひとつでも出来ることがあるのが今は嬉しい。
義捐金は大口から送る。

(916) 2011/03/13(Sun) 23:49:40

【独】 魔属性の暗殺者 カーク

親戚の無事が確認されたとか、嬉しいのに喜びきれない。
避難してる人は寒いだろうな。

頭の中がぐっちゃりする。

(-76) 2011/03/13(Sun) 23:51:53

【独】 魔属性の暗殺者 カーク

白ログに書けばいいのかも知れないけど、もう何を書いて良いのだか。関東の停電は本当にお疲れさま。余震も酷いだろうけれど、頑張って。

村建ては、なあ……。
流石にその気分になれるかは、ややっと危うい。
まだ表立っては発言しないけど、仕切り直しなったらすまん。

(-77) 2011/03/13(Sun) 23:54:11

どこかで守護獣しながらぼすボスしてる ソマリ

おお!北の送電できるにょね。
西日本からはどうなのかにゃって思ってたけれど、電力の周波数の問題もあるって聞いてにょよ(涙)

義捐金、赤十字は14日からにゃったっかにゃ?
街出たときぼーいすかうとの災害募金あったから、そっちには少ししてきたけれど……
個人でもできるところからにょね。

(917) 2011/03/14(Mon) 00:01:38

どこかで守護獣しながらぼすボスしてる ソマリ

みんな元気が出るように
通常の{6}の速さで用意してきたホワイトデーにゃ!

1.おおかみさんの顔型クッキー
2.もっちもっちのさくらもち
3.そまりが運ぶホワイトデークッキー
4.ふわふわマシュマロ
5.100円ロー○ンで売ってたマカロン
6.ホワイト░▓▒▓█▓░░▓▒チョコ大福

(918) 2011/03/14(Mon) 00:02:52

魔属性の暗殺者 カーク

>>917
ん。送電線の無事が確認出来たらしい。
ちょっとでも……だな。

さんきゅ。>>918{1}貰う。

(919) 2011/03/14(Mon) 00:09:39

魔属性の暗殺者 カーク、どこかで守護獣しながらぼすボスしてる ソマリ をもふもふした。

2011/03/14(Mon) 00:09:51

魔属性の暗殺者 カーク、クッキーをもぐもぐした。**

2011/03/14(Mon) 00:10:19

神父 ジムゾン

>>917 ソマリ
残念ながら、西日本での節電はそれほど効果がないようです…。
「節電すべきか」という疑問に対する回答(地域別)

私も西日本在住です。
節電の心がけ自体は良い事だと思っているのですが、影響の無い地域は経済を回した方が良いとの意見もあるので悩ましいですね。無理のない範囲が良いのかな。

(920) 2011/03/14(Mon) 00:10:28

社長の召使 レオン

>>916 チャーリーさんのTwitter(ミクシの呟きへも反映あり)では、地震後の3/11に生きてますって発言があったんだワン。
安全なところへ避難されているのではないかと希望的観測をしつつ、被災されてるのは間違いなさそうなので、ご無事と一日も早い復興をお祈りするんだワン。

(921) 2011/03/14(Mon) 00:12:08

社長の召使 レオン、どこかで守護獣しながらぼすボスしてる ソマリ>>918{1}をこっそりいただいた。

2011/03/14(Mon) 00:12:51

銀色雪狼 ニコラス

>>918{4}もらおう。

(922) 2011/03/14(Mon) 00:18:30

どこかで守護獣しながらぼすボスしてる ソマリ

>>920 神父にゃん
あーやっぱりそうなのですにゃね。送れる量が微々たるものだと聞いていたので。

無事な地域はお金を回すとか、そういった部分での援助になりましょうにゃ。
経済的にも無事な地域がバックアップできるよう日本の国力を支えることも肝要だと思いますにゃ。

(923) 2011/03/14(Mon) 00:23:44

魔属性の暗殺者 カーク

いないいない詐欺。
おお、ジムゾンサンクス……
北もエネルギー過剰気味とか、そうか。まあいい。

>>921レオン
ん。その呟き、俺も確認してる。
まったくその通りだな。

(924) 2011/03/14(Mon) 00:25:41

どこかで守護獣しながらぼすボスしてる ソマリ

>とーたん? によく似たおにーさん?

にゃ♪(すりすり)

大変な時期の村建てになって、様々御苦慮されているようですが、がんばってくださいにゃの。
そまりも参加者の皆さんみんなで盛り上がれるようがんばりますにゃ。きれいな桜が舞えますよう…

(925) 2011/03/14(Mon) 00:29:17

銀色雪狼 ニコラス、どこかで守護獣しながらぼすボスしてる ソマリをなでりこなでりこした。

2011/03/14(Mon) 00:39:07

銀色雪狼 ニコラス

ありがとう。
お父さんだったら涙流して喜びそうだよ。

キャラ予約の確認して下さっている方もいらっしゃるし、ソマリのようなこと言ってくれる方もいらっしゃるから、できるだけやる方向で進めてますよ。

(926) 2011/03/14(Mon) 00:41:06

神父 ジムゾン

よし、SNSの日記書き終えました。
私がちょっと前に話していた村の件ですが、考えた結果、この雑談村をSNSで少しだけ宣伝して「お喋りしませんか」と、お誘いしてみるという事にしました。
ご意見下さった方、国主様、ありがとうございました。[深々と礼]

文章は気をつけたつもりですが、もし何か変に書いている所がありましたら指摘頂けるとありがたいです。

(927) 2011/03/14(Mon) 00:57:15

神父 ジムゾン、おやすみなさい。ぐー**

2011/03/14(Mon) 01:27:48

使者 エカイユ

>>920
最低でも節電=節約=節約した分で寄付できる
と思うことにしようぜ。

(928) 2011/03/14(Mon) 06:50:23

使者 エカイユ

>>896
嬉しそうなのはいいんだが、野郎のチョコでもいいんだなぁ。
つまり、両刀(ぉい

(929) 2011/03/14(Mon) 06:55:11

使者 エカイユ

>>927
軽く読んだ。俺は参加しないんだが…ひとつ質問だが、突然死はオフにすんのかい?
そもそも接続に不安あるなら控えた方がいいとおもうけどさ。

(930) 2011/03/14(Mon) 07:21:20

神父 ジムゾン

おはようございます。
えっ、両刀?(半分寝ぼけつつ)

>>930
ありがとう。でも本当に軽く読んでて笑った。
私は何も村建てないですよ!「常設の雑談村(94村)=ここ」ですよ!

節電=節約はなるほど。

(931) 2011/03/14(Mon) 07:42:04

銀色雪狼 ニコラス

>>930
それは私の村についてのアンカーミスですか?
それとも、ジムのSNSの日記についてですか。

前者なら検討中ですが、丸一日停電ではないのですし、突然死オフにしなくても大丈夫っじゃないかなと思っていますが、念のために突然死なし設定にするかもです。

後者なら、ジムの言ってたのは、この雑談村のことですよ。

(932) 2011/03/14(Mon) 07:42:38

銀色雪狼 ニコラス、うあ、ほぼ同時www

2011/03/14(Mon) 07:43:36

神父 ジムゾン、気が合いますねwwwww

2011/03/14(Mon) 07:45:11

ぷるぷる魔法少女 メドレー

おはよ!


>>918
ありがと〜!
{6}もらうね!

(933) 2011/03/14(Mon) 07:56:25

ぷるぷる魔法少女 メドレー、ホワイト░▓▒▓█▓░░▓▒チョコ大福をモミモミ。

2011/03/14(Mon) 07:57:02

魔属性の暗殺者 カーク

フラン、ディーター、ラヴェル、レオンに連絡。
フランの日記にも書き込んだが、どうやらチャーリーは無事だ。
避難所にいるらしい。良かった…

(934) 2011/03/14(Mon) 08:11:01

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

>>934 カーク
ありがとう!
俺もさっき聞いた。本当によかった……

(935) 2011/03/14(Mon) 08:35:53

流浪者 ディーター

カーク、ラヴェ、ありがとな!
ああああ、よかった、力抜けた………!


勿論これからが大変なんだけどさ、でもひとまず、本当によかった…。
ちゃりっちが寒い思いとかしてませんように……。

(936) 2011/03/14(Mon) 09:04:08

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

ローザミスティカ
0回 残10000pt(4)
ステファン
0回 残10000pt(4)
カーク
0回 残10000pt(4)
カエデ
1回 残9980pt(4)
ラヴェル
1回 残9956pt(4)
グレートヒェン
0回 残10000pt(4)
ジェフロイ
0回 残10000pt(4)
クロート
0回 残10000pt(4)
ディーター
2回 残9955pt(4)
アルビン
0回 残10000pt(4)
ドロシー
0回 残10000pt(4)
ニコラス
0回 残10000pt(4)

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby