人狼物語−薔薇の下国


94 おためし雑談村 ローゼン☆ローザ

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


くろねこ シェイ

こんばんはー、お邪魔しまーすー。

(5947) 2011/07/28(Thu) 02:08:32

くろねこ シェイ

まずは、125村、お疲れ様でした!
一人で好き勝手暴れてたよーな気もしつつ、全力で楽しませていただきましたー。

そして先ほど、自企画『天龍降臨・妖魔跳梁 ─黝簾王国妖騒動─』村建てさせていただきました!
またしばらくの間、お世話になりますですー。

[くろねこ、ふかぶか、ぺこり]

(5948) 2011/07/28(Thu) 02:12:14

くろねこ シェイ、と、ご挨拶だけしてぱったり。**

2011/07/28(Thu) 02:13:08

本屋 ステファン

>>5946ディタさん
今朝は充電MAXなのにブラウザを操作中、フリーズ→電源が切れるという現象が発生しました…。
もはや初期化しかないのでしょうか。

(5949) 2011/07/28(Thu) 08:10:50

死神 カーク

ちーっす、125村お疲れさん。
おうおう、ディタもお疲れ。お前、頑張り過ぎ……w

にしても、来てくれてありがとな。嬉しかった。
ま、気楽なのはこっちもだなあ。
まさか、ジークをまた動かすことになるとは思ってもいなかったが(と、毎回実は思っている)

なんやかやと堪能したわ。おっつかれさん。

(5950) 2011/07/28(Thu) 08:59:28

かんりにん ディーター

>>5948
おおお、連戦乙…!ふぁいとだぜ。
125村ではホントお世話になった。途切れ途切れの参加でご迷惑かけたorz

>>5949
あー、あるある(ry
俺is04だけどなんか知らんが最近頻繁にBOしてなー
暑いとやっぱヒートしやすいみたい

スマホはネットでwikiとか作られてる事多いんで、検索してみるのも手かも。
もともとの不具合なら交換修理対応になるかもだし

(5951) 2011/07/28(Thu) 10:02:49

かんりにん ディーター

>>5950

おつかれさま(ぎゅむ
ジークかっこかわいかったぜー。へへ。

やーもう日本語しゃべってる気がしなかったし日本語読み解いてる気がしなかったわwwww
RPってむずかしいなー。

恋愛RPって縁遠いけど、たまには間近でガン見するのもいいもんだ

(5952) 2011/07/28(Thu) 10:03:54

16人目、小心者な司書 クララ が参加しました。


小心者な司書 クララは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


小心者な司書 クララ

皆様こんにちわっ

(5953) 2011/07/28(Thu) 10:59:04

小心者な司書 クララ

以前、121村の村建てをした者です。
その節はお世話になりました。

また、8月上旬よりこちら様にて村建てを行いたいと思い、ご挨拶に伺いましたっ。

(5954) 2011/07/28(Thu) 11:00:12

小心者な司書 クララ

121村と同じようなBBSの再戦企画です。

問題ないようでしたら、村建てを7/31日中に、開始を8/2の24:00より行いたいと考えております。

宜しくお願い致しますっ。

(5955) 2011/07/28(Thu) 11:01:50

かんりにん ディーター

>>5954
お、いらっしゃい!
薔薇またきてくれてありがとな。
楽しんでくれると嬉しい。

今把握できてる企画村数は後1個だし、枠開いてそうと思うが、もしいっぱいになってたりしたら申告してくれれば後1村くらいは開けられると思う。

その時は気軽に声かけてくれ。

(5956) 2011/07/28(Thu) 11:06:05

小心者な司書 クララ

>>5956
有難う御座います〜。

何か問題等ありましたら、随時報告しますねっ。

(5957) 2011/07/28(Thu) 11:11:11

小心者な司書 クララ、では皆様、失礼致します〜。

2011/07/28(Thu) 11:12:09

小心者な司書 クララ が村を出ました。


16人目、従者 フィオン が参加しました。


従者 フィオンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


従者 フィオン

以前もテスト発言用に入ったんですがまたお邪魔します。
そういえばフォント弄りやってなかったことに気付きまして。

色替えられるんですよね。

(5958) 2011/07/28(Thu) 21:28:49

【独】 従者 フィオン

/* うわあ。これボタンで出るの便利 */

フォントは""で囲む ←""で囲んじゃダメってことですね。

(-471) 2011/07/28(Thu) 21:30:15

【独】 従者 フィオン

░▓▒▓█▓░░▓▒が░▓▒▓█▓░░▓▒で░▓▒▓█▓░░▓▒

…特に深い意味は無いです。はい。

(-472) 2011/07/28(Thu) 21:31:25

【独】 従者 フィオン

モザイク楽しいよモザイク。

大切な事だから{4}言うことにした。

でも自分はランダム好きじゃないw

(-473) 2011/07/28(Thu) 21:33:48

従者 フィオン

そっか、人狼SNSとわりと似たような操作感なのか。
うん。これなら感覚で行けそうな気がする。

というわけで、場所をお借りしました。
ログ汚し失礼しましたー。

*それではまた後ほど!*

(5959) 2011/07/28(Thu) 21:35:22

従者 フィオン が村を出ました。


男の娘 グレートヒェン

しばらく発言しない間に村が終わったり始まったりしています。お疲れ様でしたーと一言。私も明日から村参加ですから頑張ります。

(5960) 2011/07/28(Thu) 22:09:33

典礼官 バルタザール

>国主さま

ご回答いただき感謝です。

明日の今時分には、「フルウ・ワの聖乙女 2」村建てです。
どうぞよしなに♪

[グレートヒェンにも手を振ってみた。]

(5961) 2011/07/28(Thu) 23:41:13

うな職人 ラヴェル

おや、フルウ・ワは明日村建てかー。
甘さ70%増量で足りるのかしらんと思いつつw 応援してるぜぃ。

(5962) 2011/07/29(Fri) 00:37:55

死神 カーク

>>5952
よ、ただいま(ぎゅ

詩人半端なかったな……あれは半端なかったぜ……
wwww俺も日本語見てる気がしませんでした。
主にお前のポエムに、な!!!!ww

恋愛RPなー。見るの本当面白い。
俺も今回、まさかやるとは思ってなかtt(←

>>5962
大丈夫だ。
お前らのアレなら、素で太刀打ち出来ると思うぜ……

(5963) 2011/07/29(Fri) 09:44:37

みどりーずの娘 ドロシー

グレートヒェンちゃん、ニコラスちゃん、ご意見ありがとうなのよー。
暫定的に、16人時の構成を占媒狙獣鳴鳴聖聖聖瘴智首夢死恋にしてみたの。
聖痕の色は鏡、剣、盾ね。村の背景にはこれが一番合ってるかな?と思って選んだ薔薇の下文章系だったけど、聖痕がどれもかっこいいのだわ。

それに伴って他の構成も若干変更、守護獣(+霊能者→霊媒師)は14人時にinさせることにしたのよ。死神は15人時から。
でないと15人時から村側だけ増える事になっちゃってバランス悪いかしらと思ったのもあって。
個人的には死神入りでやりたいからあと1人増えてー!なんだけどねw でも、できれば16人でやりたいのだわ。

(5964) 2011/07/29(Fri) 10:08:38

男の娘 グレートヒェン

バルタザール>>5961
[手を振られたのに気付いてお辞儀をした。]
連続村建てお疲れ様です。前の村は突発企画だったみたいですが、そのパワフルな行動には驚いてしまいます。
フルウ・ワの聖乙女2でお世話になりますから、よろしくお願いいたします。

ドロシー>>5964
鏡剣盾と並ぶと戦うイメージで、凄く村に合っていると思います。微調整された編成に私は賛成です。村ばかり増えるのはバランス悪そうに同意です。
あと2人、参加者が増えると嬉しいです。どうせなら村に入るなら、できるだけ賑やかに参加したいですから。

(5965) 2011/07/29(Fri) 11:13:25

男の娘 グレートヒェン

参考資料として前作読んでいる最中、フルウ・ワの語源に気付いた途端、ああ!と思ったCO。フラワーが語源?とか思ってました。聖乙女に花の名前つけるから。

(5966) 2011/07/29(Fri) 11:38:36

男の娘 グレートヒェン が村を出ました。


15人目、男の娘 グレートヒェン が参加しました。


男の娘 グレートヒェンは、白狼 を希望しました(他の人には見えません)。


男の娘 グレートヒェン

発言ゼロで入りなおしました。
中身が分かりやすいように、キャラグラ肩書きは同じです。

(5967) 2011/07/29(Fri) 11:40:31

うな職人 ラヴェル

>>5963 カーク
……。俺は、愛してる…とかは言ってないなぁー。
まあ愛してるけどな。

乙女系SLGにしては、ビタースゥィートなノリが多かったかもなあ。

(5968) 2011/07/29(Fri) 15:38:19

死神 カーク

>>5968
愛してるも、甘く響くかどうかは、なあ……[目逸らし]

そっちのノリは、甘かったと思うぜえ。
ま、乙女系というにはちと甘味足りてなかったよなww

(5969) 2011/07/29(Fri) 16:34:43

男の娘 グレートヒェン

単純に愛してるとか言っても、甘くなるかどうかは状況と人次第。逆に愛してるといわなくったって糖度を上げるのは十分可能です。・・言葉の使い方は微妙で難しいですー。


こんな話をしていると”愛している”の響きをとてつもなくギャグ方法で炸裂させたくなりますが、難易度高そうです。っていうか、そもそも需要がなさそうな。

(5970) 2011/07/29(Fri) 18:27:01

男の娘 グレートヒェン>>5970方法を方向に訂正。誤字すいませんでした。

2011/07/29(Fri) 18:28:07

かんりにん ディーター

えっと、あい…


あい…

……あ、合い挽き肉って豚と牛の比率はどれが好みだ?
ハンバーグ作ろうと思うんだがっ

(5971) 2011/07/29(Fri) 20:44:30

かんりにん ディーター

みたいなのしか思いつかなかったw<愛してるギャグ

一番おいしいのは65:35らしいなー。
でも近所に50:50のしか売ってねえんで普段はそれで作ってる。

(5972) 2011/07/29(Fri) 20:47:20

かんりにん ディーター

乙女ゲーって言うより、こう
ディープなファンタジーものの恋愛少女マンガ
(天河とかBASARAとか)に近いノリではあったよな、うん。

もしくはエロ抜きのハーレクイン小説。
でも、あれはあれで絶対需要ありと思う。るがる枠取っ払った場合でも。

(5973) 2011/07/29(Fri) 20:57:20

薔薇影の騎士 アヴェ

ディーター>>5971

ハンバーグ?自宅で作成するのは、スーパーで買ってくるあいびきだから割合ってかいてないんだよなぁ。
ヤフー先生にきいたところ、一般的には牛7:豚3らしい。ハンバーグに適してるから。
ちなみにうちのハンバーグは、節約と肉体維持のために、水切りした豆腐と、乾燥ひじき(*栄養素的にもいいし、水切りがへたっぴでも、適度に豆腐の水けをすってくれるスグレモノ)が入るヘルシーっぷりだぜ。

(5974) 2011/07/29(Fri) 21:00:26

うな職人 ラヴェル

>>5971 ディー
俺半々がいいー!<あい……びき……
あとチーズ乗っけて欲しいなぁ。
大根おろしでさっぱり食べるのもいいけど、デミグラスソースでぐつぐるもいいよね。悩む。
付け合わせはまいたけがいいな、まいたけ。

>>5974 アヴェ
豆腐かぁ、ヘルシーだなあ。豆腐とひじきってあうよな。

>>5969 カーク
……お前を……抱きしめていたい……

とかが甘くなければ何なのかという気はするんだよな。いや別になんとなく言ってみた台詞なんだけどね。

(5975) 2011/07/29(Fri) 21:06:45

うな職人 ラヴェル

アヴェの肉体維持納得させられすぎてどうしようかと思ったyo……

あーハンバーグ食べたくなった……

(5976) 2011/07/29(Fri) 21:16:33

16人目、霞草 ジェフロイ が参加しました。


霞草 ジェフロイは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


霞草 ジェフロイ

>>5969
[カークに力いっぱい石を投げつけた]


Σは、いかん。つい話の流れに釣られてしまった…。
つか初めての雑談村の発言がこれってどうなの俺。

>>5973 ディタ
BASARAのノリは実はちょっと狙ってやっていたCO。

…えーとあの、こんばんは?(とりあえず新参者っぽく挨拶してみた)

(5977) 2011/07/29(Fri) 21:20:40

かんりにん ディーター

あい…

あい…

あーいあい♪(あーいあい♪)
おさーるさーんだよー♪

ってのも考えたがわかる奴いんのか…

(5978) 2011/07/29(Fri) 21:26:42

かんりにん ディーター

>>5974
豆腐入れるとやっかくなっておいしいよなー。
俺、ひじきはダメなんで入れたことねえけど;

うちの近くでは書いてるけど、書いてないとこもあるんか…<比率

>>5975
チーズは乗っける派か? ほむほむ。
中にベビーチーズ入れてもうまいぞ。んでめだまやきのっけんの!

wwwwwwwwwwwwww<お前を

(5979) 2011/07/29(Fri) 21:29:58

かんりにん ディーター

>>5977
おー、いらっしゃい!(によによ)
甘味は充分足りてたと思うぜえ。ノリが乙女ゲ的砂じゃなく、大河少女漫画的ドラマチックだったという、ベクトルの違いだけで。

BASARA狙ってたのは納得。許されない恋っていいよなー。

(5980) 2011/07/29(Fri) 21:32:21

男の娘 グレートヒェン

ディーター様>>5971
合いびき肉っ。それでネタのってくださるなんて、超嬉しいです。
普段スーパーで買う逢引もとい合い挽き肉には割合が書いてありません。いつも何割だろうと思いつつ購入します。豆腐入りハンバーグは手軽に増量出来てお得感一杯です。ひじきも加えれば栄養抜群。

・・よっし、【本決定:▲明日のご飯はハンバーグ。】
ハンバーグ! 明日がお前の命日だ!(?

(5981) 2011/07/29(Fri) 21:34:47

男の娘 グレートヒェン、かんりにん ディーター>>5978に挙手。懐かしいです。

2011/07/29(Fri) 21:36:17

17人目、つんでれ クロート が参加しました。


つんでれ クロートは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


つんでれ クロート

こそ。

カーク!恥ずかしい固定肩書きおめでとう!といいながら復活する予定だったんだけどな。

もう、なんか、自分がわらえない……。

(5982) 2011/07/29(Fri) 21:42:20

つんでれ クロート

>>5971 ディーター
それはネタか?ネタなのか?

相手によるが、桃フラグとしても十分いけるぞ。

(5983) 2011/07/29(Fri) 21:43:52

つんでれ クロート

>>5963 カーク

お前らって、誰?
と思ったが、聞いた後で、返事がどうあってもやはり笑えない事態だということに気づいた。

(5984) 2011/07/29(Fri) 21:46:10

かんりにん ディーター

>>5981
そっか、やっぱ書いてないとこあるんだなー…!
<逢引肉wwww
いつも行くスーパーたいてい書いてあるんで、なんか表示義務とかあんのかなーと思ってた。

ハンバーグ( ゚∀゚)o彡°
ハンバーグ( ゚∀゚)o彡°

あいあい懐かしいなwww
これと「おにーのぱんつー」とおべんとばこの歌がちっちぇー頃好きだった。

(5985) 2011/07/29(Fri) 21:46:23

かんりにん ディーター

>>5984
肩書き固定乙wwwwwいらっしゃい!
そして、おまいだ…!(ずびし


>>5983
ネタだよ!w でもまあ…うん、
面倒くさがりの俺がハンバーグとか作る相手は(ry

(5986) 2011/07/29(Fri) 21:50:52

霞草 ジェフロイ

>>5980 ディタ
によによすんなし!(びし)
まあ、うん、乙女ゲでは無かったが、あれはあれでアリだよなっと。
るがるベースだから、ドラマ展開に流れる下地のが強かったんだろうなと思う。
あと簡単に靡くのはらすぼすとしてなんか悔し(ry

うむ、許されないのは燃える。少女漫画の王道だよなあ。
そういう意味で、確かに需要はありそう。

(5987) 2011/07/29(Fri) 22:02:53

男の娘 グレートヒェン

ディーター様>>5985
逢引肉・・種族を超えた道ならぬ恋に走った牛と豚のお話。肉しみあいから生まれた愛は、多くの人の感動と共感を呼んだ。これをパロディーにした作品も数知れず。

有名な台詞に「牛さん牛さん、どうしてあなたはそんなに2929しいの?」などがある。民明書房より。

とか。あいびきで変換したら逢引って真っ先に出てきたから面白くてネタにしました。
むしろ表示してあると聞いて驚きました。割合はひーみーつっなのが普通かと。
おにのぱんつも懐かしいです。「おにのぱんつはどこで買えますか?そんなにいいなら売ってください。」と思った幼少時。子供らしくなーい。

(5988) 2011/07/29(Fri) 22:07:15

つんでれ クロート

>>5986 ディーター

やはり、俺か。うん、そんな気はしてた……。
だけど、好きだ。も愛している。も一言もいってないぞ。

下段は死神さんへのハンバーグだな。で、あればネタじゃないな。

(5989) 2011/07/29(Fri) 22:07:43

つんでれ クロート

俺のツンデレ顔が素晴らし過ぎた。

ドロシーは神!と褒めておこう。

(5990) 2011/07/29(Fri) 22:08:38

うな職人 ラヴェル

>>5979 ディーター
めだまやき!!いいな、半熟がいいなぁ!!

そしてなぜかフィルタからジェフロイとクロートが消えてたぜ……どうしたんだろう。
表示したら見えました。やっほい!

アイアイとおにーのぱんつと(狽ノいのぱんつ?)おべんとばこのうた!懐かしい。

今日そう言えば駅でちっちゃな子供が、「すいかのめいさんちー!」って熱くシャウトしてた。そうか夏休みなのか

(5991) 2011/07/29(Fri) 22:09:39

かんりにん ディーター

>>5987
えー。だって、なあ…?(によによ によによ)

自然発生的にあれが生まれた時点で、るがる×乙女ゲのコラボスゲーと思った。
狙ってもなかなか無理だと思う。やっぱ、元の世界の厚みがあるからなんだろうな。

一からやるとなると、二部構成とかしか思いつかねーもん。

(5992) 2011/07/29(Fri) 22:11:41

うな職人 ラヴェル

>>5988 グレートヒェン
肉しみあい……
だれ……うま………

そういえば発言0で入り直すとかすごいな。
俺大体しゃべくって、ぼーっとしてたらいつのまにか出ている……。(ぼーっとしすぎ

>>5984 クロート
(首をふるふる)聞いちゃだめ。

(5993) 2011/07/29(Fri) 22:12:41

かんりにん ディーター が村を出ました。


男の娘 グレートヒェン

ラヴェル>>5991
「すいかのめいさんちー」の歌、前につく歌詞がすいかも名産地も関係ない内容で、歌うたびにあれ?と思います。友達とか可愛いあの子とか。
>>5993
面白いネタ言おうと思いましたが、やっちまった感がありますー。発言ゼロで入りなおすのはこれで2度目、でしょうか。ぴったり使いきるのは難しいですが、やりがいがあります。

(5994) 2011/07/29(Fri) 22:21:43

17人目、ポエムの聖騎士(うそ) でかんりにゃ ディーター が参加しました。


ポエムの聖騎士(うそ) でかんりにゃ ディーターは、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


(5995) 2011/07/29(Fri) 22:22:44

ポエムの聖騎士(うそ) でかんりにゃ ディーター

>>5988
し、知っていたのか雷電!

Σえええ 地域差なのかなー。<ひみつ
レシピに書いてあるのそろえるのに困らねーか?
牛肉と豚肉買ってきて混ぜるとかしてるんだろうか。

鬼のぱんつはほしかったけど、ほかの奴の履いたパンツは嫌だなあと思ってt

(5996) 2011/07/29(Fri) 22:23:15

ポエムの聖騎士(うそ) でかんりにゃ ディーター

>>5989
言ってないままあのラブラブとかすげえ…!
というか行動で示してる示してる

……別に、誰に作るとか言ってねーもん。

(5997) 2011/07/29(Fri) 22:24:19

みどりーずの娘 ドロシー>>5990 Σ(*ノノ)

2011/07/29(Fri) 22:36:22

男の娘 グレートヒェン

ディーター様>>5996
実は原作良く知らないのです。同級生が話をしているのを聞きかじった程度でしてー。最初本気で民明書房があると思って、どこで出版しているのだろうと・・。

料理レシピの材料そのままにそろえるなら、自分で牛豚別々に買うか、お肉屋さんまで行かないと駄目と思っていたCO。地域差はもちろん、売っているスーパーの違いもありそうです。
そしておにのパンツは「鬼の、鬼による、鬼のためのパンツ」つまり鬼が自分に合うように制作及びデザインした、と解釈してました。そうか、鬼が所有しているパンツ、という意味もありますか。

(5998) 2011/07/29(Fri) 22:37:37

【独】 ポエムの聖騎士(うそ) でかんりにゃ ディーター

シュテラ…ちと言いすぎじゃねえかな。立場の違い上、拗れるのはまだしょうがないとして、PLNG出すまでのこととは思えないんだが。

もし恋人売りの恋天使仇敵だということに感づかれてるなら、グレートヒェンたちの自分への風当たりがキツくなることは予想内だろうに。

(-474) 2011/07/29(Fri) 22:45:39

うな職人 ラヴェル

まあ意外に言わなくても甘くはできるんだなぁ。
いや、言ってないことに驚いたわ俺。
あと1日あれば言いまくってた気もするんだが。

カークあたりが直視できないログを、レーティングばっちり守りながら24時間やるとか普通にできそうで恐ろしい。


>>5994 グレートヒェン
すいかのめいさんちはなー……
たしかともだちができても、こむぎのはなよめでも、とにもかくにもスイカの名産地だった……覚えがあるな。ありゃなんだったんだろう。
振りが楽しくて、そればかりに目が行っていた……

(5999) 2011/07/29(Fri) 22:47:07

【独】 うな職人 ラヴェル

おにいのぱんつ
おにいの………。

ふふ

(-475) 2011/07/29(Fri) 22:49:25

【独】 ポエムの聖騎士(うそ) でかんりにゃ ディーター

↑あ、某村のこと。
ここの皆とは全然関係ないので断っとく!

夢魔を村側役職にしなかったのは、こういう事態も想定していたからだったので、やっぱバランス崩れるのなあという気持ち…。
でも試みとしてはすごく面白い村かな。

(-476) 2011/07/29(Fri) 22:57:23

典礼官 バルタザール

こんばんは!

フルウ・ワの聖乙女2」たちました。

参加予定の方は、7月中に入村よろしくお願いします。
全員そろったら手動開始して、1dを少し長めにとる計画です。

どうぞよろしく!

(6000) 2011/07/29(Fri) 23:19:05

薔薇影の騎士 アヴェ

D太>>5996
レシピに書いてあるのそろえるのに困らねーか?
つか、ひき肉が必要なとき、わざわざ

豚ひき肉:●グラム
牛ひき肉:●グラム
鳥ひき肉:●グラム
3つを用意して混ぜてくださいとか書いてる料理本などみたことないけどな…。たいてい「合いびき肉」ってかいてあるだけか、
どれか一種類だけ●グラムとかかいてある。

でも牛100%とかだと高くなるから、レシピなんて飾りですよ(rとかいって合いびき肉にされるw

(6001) 2011/07/29(Fri) 23:40:57

薔薇影の騎士 アヴェ

グレートヒェン>>5998
地域差かー。
関西は牛比率が多そうなイメージがある。

(6002) 2011/07/29(Fri) 23:49:51

死神 カーク

あ……いてててっ!!!

[石投げられた。超投げられた]

>>5975
ラヴェル、おまwwwwwwww

(6003) 2011/07/30(Sat) 00:17:20

うな職人 ラヴェル

>>6003 カーク
何かしらカークさんwwww

(6004) 2011/07/30(Sat) 00:22:22

死神 カーク

>>5971
ん……。じゃあ、7:3で。
お前のつくるハンバーグなら、どれでもいいんだけどな。

と、敢えてレスろう。

>>5978
分かる、分かるぜwwww

(6005) 2011/07/30(Sat) 00:22:47

死神 カーク

>>6004
フザけんなこのやろうwwww
この砂糖菓子カップルめ……

>>5984
言うまでもなくお前らだ。お前ら。

(6006) 2011/07/30(Sat) 00:26:31

霞草 ジェフロイ

>>5992 ディタ
いいからやめろっての!(がうがう)

そうだなあ、もし今回の村の為に作られたキャラだったら、
やっぱ最後は乙女側に譲ってくれるんじゃね?的期待というか、
そういう気持ちの緩みがあったと思うんだ。
元の世界を意識するから、向こうに譲らせたくないっつー思いが強かった訳で。

後は事前に、よっぽど縁故や背景がっつり決めておくとかな。
ただそっちだと「作った感」が出るから…
今回みたいな天然モノは、やっぱ貴重なのかもしれん。

(6007) 2011/07/30(Sat) 00:33:34

霞草 ジェフロイ

>>6003 カーク
ふん、いいざまだ。
俺には投げる権利くらいあるだろう。

(6008) 2011/07/30(Sat) 00:36:16

【独】 霞草 ジェフロイ

/*
おー、前ジェフ使った時は、表情差分揃ってなかったから、
冷笑とか使えなかったんだよな。
他の人が使ってるの見て羨ましかったんだ。なんか使えて満足だ。

(-477) 2011/07/30(Sat) 00:41:46

死神 カーク

>>5977>>5980
BASARA狙い噴いた。なる ほど…?

>>5987
下地強いは、確かにあったかもなあ。
某赤い人の日記読みつつ、つらつら考えると、ジークを使うのも実に4回目だわ。4……?ってなるなwww
やたら設定詰まってしまっているのは、確かにあった。

ラスボスとして(ryはどうかな。
あ、でも簡単に落ちるとか楽しくないよな?(←

(6009) 2011/07/30(Sat) 00:48:58

死神 カーク、霞草 ジェフロイを蹴り飛ばした。

2011/07/30(Sat) 00:49:15

うな職人 ラヴェル

>>6006 カーク
砂糖菓子が砂糖菓子と言われて何か痛痒を感じるとでも?
もっと仰ってくださっても構いませんわよ、ってね。

>>6007 ジェフ
つか、気持ちの緩み……か……修業みたいだなぁ……(ほろり)。


俺は生パン粉つくってよう(しゃりしゃり)
いっぱい焼いてべんとーにいれるとか、昼が楽しみでたまんなくなりそーだ。

(6010) 2011/07/30(Sat) 00:49:54

死神 カーク

ジェフロイ蹴飛ばすのに遠慮はいらねえな?

>>5999
言わずあまあまも良いね。確かに良いねとは頷きつつ。
あれを俺がやったら、ただの刺しあいだわ。
あこっちも血みどろになって砂糖吐きつつ、相手をいかに刺し殺すかの真剣勝負という別の何かに多分なる。そして負ける……砂糖勝負は弱いんだ( ノノ)

24時間すげえwww
いつか勝負してみたいが、負けるな。多分な。

(6011) 2011/07/30(Sat) 00:53:46

死神 カーク

>>6007>>6010
修行わろた。勝負でもいい。

ちなみに乙女に譲る穏当路線もあった。
当初それで行こうかとも考えた&ならば恐らく、ルートはもう少し簡単だったはず(2〜3手数は減ると思っていた)

やんなかったのは、多少他との差を考えたのと、ジェフロイが「手加減無用」って言い続けたから(←
じゃー、加減いらねえよなって……

(6012) 2011/07/30(Sat) 01:00:38

うな職人 ラヴェル

>>6011 カーク
吐く砂糖に血が混じりだしたら止めてやるから心配すんな。続きは明日とか言いながらナ。それでもいいなら勝負しようぜ。

まあ正直、もんどりうって転がってどっか打ってないか、そっちが心配になって勝負どころではない気がする。


極限の逢瀬とか殺し合う相手とのラヴとか大好物だな。BASARAとかいいよな。いや、でも敵同士……?www

(6013) 2011/07/30(Sat) 01:02:57

死神 カーク

>>6013
おう、いいぜ。やられたことならあるんだ、確かにある。ちなみにそんな時は、真夜中にも拘らず箱の前をうろうろ歩き始める挙動不審者になっていましt
wwwwwww画面正視辛いwww

大丈夫。灰ログさえくれれば戦えるぜ。
綺麗なログは期待をすんな。

そうだな。敵同士……?wwwってなる。
そこまではだなー。まあ、背負ってるもん投げ出すかどうかの勝負ではあったけれども。

(6014) 2011/07/30(Sat) 01:10:08

うな職人 ラヴェル

まあ譲られるのが屈辱的というのはよくわかるのだが。

でも、心が動かない文章なんてそうそう書けまいよ。それをする意味はあんまない気がするし、まあキャラも固まりすぎてるんじゃないかと思う。4回だしな。

……まあでも、手加減無用と言われたら燃えちゃうのは仕方ないねぇ。そりゃ仕方ないな。


>>6014 カーク
おや。徘徊程度で済むってことは、意外に大丈夫なんだな。りょっかいりょっかい。

(6015) 2011/07/30(Sat) 01:13:28

つんでれ クロート

>>6007
ふむ。俺は背負うものがありすぎると、乙女ゲー村にならないから、背負うもののない時代を引っ張ってきたというのはあるな。

……すまん。嘘だ。
恋人がいるから、元村より後は出せなかった。
元村の後の設定なら、難易度は上がってたかも知れないな。

(6016) 2011/07/30(Sat) 01:19:09

つんでれ クロート、ラヴェルとカークの血反吐勝負をによればいいんだな。サッ

2011/07/30(Sat) 01:19:53

死神 カーク

うむうむ。手加減無用は、そりゃあ燃えるさ。
よろしい、ならば戦争だ。だよ!!

>>6015
wwwwwwそうだn
徘徊と灰ログ消費と酸素消費だな。
まあまあ、刺しあいに耐性がないとは言わんさ。じゃないと邪気眼村なんてものをやっている訳がない。

(6017) 2011/07/30(Sat) 01:20:41

うな職人 ラヴェル

>>6016 クロート
カークとは……やるにしても遠い未来だと思うぜ。多分な。

恋人有設定だったら、うん、まあ、遠慮してたと思う。
悪いなぁ、という気持ちもあるし、なんかこう俺の気持ちにノイズが混じりそう。そうするとロクな文が書けないだろうし、ロクな文が書けないのにお相手させるというのも申し訳ない。

今ここで、この一時だけしか生きられないキャラだしね。
30日くらい続く村なら可能かもしれないけど、時間的制約も考えてしまうな、やっぱし。


さてねるかー。うーん。
なんかさっき揺れたんだよな。雨もひどいし、みんなどうか気をつけて。

おやすみーーうー…あつい………(ごろごろ

(6018) 2011/07/30(Sat) 01:37:40

死神 カーク、俺も寝るー。おーやすみ**

2011/07/30(Sat) 01:39:24

霞草 ジェフロイ

なんか戻ってきたら蹴飛ばされていた。痛い。

>>6009 カーク
ジーク4回か…それはまた。道理でキラキラ度合いが増している筈だ。
ま、簡単だと飽きも早いしな(しれっと)

>>6012 カーク
手加減無用はある意味愛だぜよ愛。其の方が燃えるし。
全力で譲り合わなかったらどうなるか、やりたくてなあ。

あのエピは時間見つつ、最終ギリギリまで手数使おうと決めてたな。
まあでも最後にはちゃんと譲る気あったぞー。ほら俺優しい。

(6019) 2011/07/30(Sat) 02:07:31

霞草 ジェフロイ

>>6010 ラヴェル
あれは…ある種の修行だろー(遠い目)

砂糖菓子24時間は、本人たちより周りの方が耐久レースになると思うんだぜ。
呼吸困難的な意味で。

>>6018 ラヴェル
なんつーか、花火みたいだよなあ。<この一時だけしか

(6020) 2011/07/30(Sat) 02:14:22

くろねこ シェイ

鍋)・)ひそり。

暴風の人、若い頃も考えなくはなかったのですが。
(元村設定引っ張ってる時期だと、周りもやりにくいかなー、的な意味で)

一番やり易かったのがあの時間軸だったので、そのまま行ったねこが通ります。
その結果が、ばとるおんりーのひとだったわけですが、うん。

と、見えた話題にちょっとだけ乗っかってみたり。

鍋)ミ **

(6021) 2011/07/30(Sat) 09:09:46

男の娘 グレートヒェン

ラヴェル>>5999
振りがついているのは初めて知りました。でも楽しそうです。勢い良く踊れそうで。

アヴェ>>6002
関西では肉じゃがに入れるお肉が牛肉、関東では豚肉と聞きました。ですから関西が牛比率多そうには同意です。

カーク>>6005
ついでにお前が手ずから食べさせてくれるなら、これ以上の幸せはないぜ。

あえて、続きを考えてみましたっ。(どや顔

(6022) 2011/07/30(Sat) 12:19:57

【独】 死神 カーク

フルウワを一瞬開く→怖くて速攻閉じた

wwwwwやっぱ無理だな……
序盤から既に恐ろし過ぎる。

(-478) 2011/07/30(Sat) 13:09:12

死神 カーク

>>6019
キラキラ……?は、どうかなwww
あの詩人やらの所為じゃないのか。

今までが、本編・スカウト村・バトル練習(?)村だからなあ。まあ、趣旨的にキラキラしていたというのは、分からんでもない。にしても謎の、綺麗さ持ち上げられ度合いさ…。自分ではやってないはずだ、そわそわするから( ノノ)

んむ。簡単は飽きる。
手加減無用は何となく、中身見てて思ったからやった。後悔はミジンコほどもしていない。そして、バッドエンドでも良いとおもttt

現代軸からの夢。というのはプロから持って入ったネタだったが、まんま18ならもっとライトだったかも知れんのう。あっさりスカウト受けた気もするし、となるとやっぱ、そうではなくて良かったな。

(6023) 2011/07/30(Sat) 13:16:57

死神 カーク

>>6022
ん?ああ。それはデフォ。
他に何か質問は?

(6024) 2011/07/30(Sat) 13:18:00

薔薇影の騎士 アヴェ

グレ>>6022
肉じゃが…真ん中はじつはかしわ(鶏肉)がメジャー…うん、たぶん違うと思う。豚肉だな。

(6025) 2011/07/30(Sat) 13:44:11

六の一 カエデ

なんという村枠の埋まりっぷり。
今最大枠8村なのだな。

(6026) 2011/07/30(Sat) 16:05:07

ポエムの聖騎士(うそ) でかんりにゃ ディーター

花役にしても聖騎士サンたちにしても、すげーのは、根気の続き具合だと思った…。
俺途中で絶対潰れてる自信がある…orz

もともと恋愛RP得意じゃないんだよな。…っていうか、駆け引きが。

恋愛推奨というか規定されてる村ならそんなことねえのかなとも思ったけど、やっぱPLレベルで、自分より他の人との絆ログがあればそっち優先してもらいたくなったりするし、こう。

(6027) 2011/07/30(Sat) 17:06:43

ポエムの聖騎士(うそ) でかんりにゃ ディーター

まあ、距離近づくと逃げたくなるのはデフォルトなんで…orz やっぱ積極的に行くのって難しい。

ほんっとに好みで好みでどうしようもない時は速攻で落としに行くこともあっけど、すげえ稀。

肉じゃがは豚肉がおいしいー。でもいちばんおいしいのは一緒に煮込んだたまねぎ。うまうま。

(6028) 2011/07/30(Sat) 17:13:37

ポエムの聖騎士(うそ) でかんりにゃ ディーター

>>6001
そっか? よくみかけるぜー。7:3使ってくださいとか5:5がいいでしょうとか。

>>6005
ってwwwwさりげなく返事wwwwwすんwwwwなよwwwww

………に、にくやさん行ってくる。

(6029) 2011/07/30(Sat) 17:16:00

ポエムの聖騎士(うそ) でかんりにゃ ディーター

>>6024
……自分で食えるだろうが。赤ん坊じゃあるまいし。

俺の可愛い大きな赤ちゃんマイスウィートベイビーとでも言って欲しいのか?

(6030) 2011/07/30(Sat) 17:20:15

うな職人 ラヴェル

まいすうぃーとべいびぃ把握。目に飛び込んできました!

やぁ、村の数が凄いねぇ。どの村も楽しくてわくわくするものになりますように。

決着済の村をろむったりしてる。俺はじんろはじめて……多分六年くらいたつけど、やりはじめた頃のこと思い出しちゃった。楽しかったよなぁ…なんて。

(6031) 2011/07/30(Sat) 18:39:53

うな職人 ラヴェル

>>6028 ディー
…なんか色々残念だった……
俺のキャパシティーはいっぱいだったから、もっと無理したら破綻してたと思うけど。それがわかってたから余計に悔しい……

(6032) 2011/07/30(Sat) 18:45:43

うな職人 ラヴェル

村が終わったあと、あれこれ感想戦するのもたのしーんだよね。

新規にゲームをはじめた人が多くてうれし。
どこかの機会で灰で殴り合えたらいいなー。

(6033) 2011/07/30(Sat) 18:55:12

ポエムの聖騎士(うそ) でかんりにゃ ディーター

>>6026
ん、暫定的に8に増やしてる。
もう直ぐもう一個建つ予定みたいなんで。

>>6032
時間もなかったしな。俺キャラはデレツンなんで、真っ向から近づかれると逃げることはラヴェも知ってるだろ?w
乙女ゲー村では逃げなかったとは思うけどなー。濃く絡むには時間は足りないさ。

>>6033
東方村も盛況だよな。ふふ。
リベンジ村は動画主さんが参加されるらしいぜー。

(6034) 2011/07/30(Sat) 19:42:09

典礼官 バルタザール

★国主さま

「フルウ・ワの聖乙女2」全員入村したので、前倒しで開始しました…

っと報告したいところですが、ニヨモードOFFのつもりで、うっかり恋囁きまでOFFのまま開始してしまいました。(開始後に参加者からの指摘で気づきました…orz)

本来ならば自助努力で始末をつけねばならないところですが、国主さまサイドでの修正が可能かどうか(実際に恋囁きを使用するのは48h以上先ですが)確認とお願いにあがった次第です。

もし、ご寛恕いただいて、恋囁きが使えるように設定変更していただけならありがたい。
こんな前例を造るのは、大変、申し訳ないのですがっ

村設定ミスの連発、猛反省しつつ。

(6035) 2011/07/30(Sat) 20:40:58

うな職人 ラヴェル

>>6022 グレートヒェン

すいかの

めー(両目を指さす)

さん(両手指を三本立てる)

ちー(しゃがんで地面に触れる)

……これが楽しくてな。

(6036) 2011/07/30(Sat) 20:55:58

ポエムの聖騎士(うそ) でかんりにゃ ディーター

>>6035
お、村建てお疲れさん!

うぃきみたけど、恋囁きあり、ニヨなしでいいのかな?
変更しとくぜ、ちょっとまってな。

(6037) 2011/07/30(Sat) 20:57:26

うな職人 ラヴェル

バルタザールあなた疲れてるのよ……
そして素早いディーの対応が……おおお……
楽しくて素敵な村になるといいな。

>>6017 カーク
オーケーオーケー。
邪気眼系は俺の腹筋が心配だが、楽しみにしてる。

(6038) 2011/07/30(Sat) 20:59:56

うな職人 ラヴェル

>>6020 ジェフロイ
おう。
俺は文章にロマンチックさを醸し出す事ができないのだが、ロマンチストなのだ。
村の出会いは夏の日の花火のようでありたい。
なんつってわははは。

キャラはキャラで俺じゃないが、演ずる人間が生きてないと俺は何も喋れない。
設定とかの話じゃなくて、骨組みのような……なんかそんな感じ。
何聞いても答えられるくらいには生きてないと言葉が詰まる。


>>6021 シェイ
完全乙女村だと難しいとこだと思うけど、同窓会の方がウェイト高かったんじゃないかな?
ばとる描写ごちそうさまでした!いつかやってみたいと思ったな。

(6039) 2011/07/30(Sat) 21:00:18

ポエムの聖騎士(うそ) でかんりにゃ ディーター

★変更してきた。

よっと。これでいいかな。
もしなんか不具合出たら言ってくれ。

(6040) 2011/07/30(Sat) 21:00:39

うな職人 ラヴェル

>>6034 ディー
エピだけとかデレツン相手にはマジきついww
追うと逃げるデレツンなのは百も承知というかとっても知っている。が。

考えてみたら村の中では、お互いおっかなびっくりでつんつんしあっているだけのような気がしてきた。
むしろいつもつついてくれてありがとうありがとう
すまぬ・・・すまぬ・・・

(6041) 2011/07/30(Sat) 21:00:56

ポエムの聖騎士(うそ) でかんりにゃ ディーター、うな職人 ラヴェルをぎゅうぎゅうした。

2011/07/30(Sat) 21:01:35

典礼官 バルタザール

★国主さま

迅速な対応、ありがとうございます!
まことにかたじけないっ

(6042) 2011/07/30(Sat) 21:04:51

うな職人 ラヴェル、ポエムの聖騎士(うそ) でかんりにゃ ディーターをぎゅうぎゅううなうなした。

2011/07/30(Sat) 21:15:06

元狙撃手 ニコラス、放出回避に<<みどりーずの娘 ドロシー>> バスタオル を差し出して逃走**

2011/07/30(Sat) 21:44:19

薔薇影の騎士 アヴェ

バルタザール>>6035
設定ミスとかよくあることだ(よくあるとかいうな)
ドンマイ。

(6043) 2011/07/30(Sat) 22:21:42

薔薇影の騎士 アヴェ

D太>>6029
うむ…7:3使ってくださいとか5:5がいいでしょうとか、そういう「こだわり」の書いてあるような崇高な料理本は、持ってないっぽかった…。

(6044) 2011/07/30(Sat) 22:51:33

うな職人 ラヴェル

崇高な料理本かはわからないが。
モノによっては「小麦粉47.5グラム」とか「砂糖32.5グラム」とか書いてあって戦慄するな。ミルクの温度は36度とか。

(6045) 2011/07/30(Sat) 23:19:54

夢魔属性 ヨセフ が村を出ました。


霞草 ジェフロイ

バルタザール、聖乙女2村がんばー。いい村になるよう祈ってるぜよ。

>>6023 カーク
キャラグラのせいかな…キラキライメージはデフォルトだったんだよなー。
え、やってなかったのか(意外な事実)

予想されてるバッドエンドなんて面白くないじゃねぇのよ。
つかもう、其処まで言うなら手酷く振っとくべきだったか…。

そうだなあ、あっさりだったら物足りなかった気がする。
あれだけ癖ある方がやっぱ白銀の人って感じだわ。

(6046) 2011/07/31(Sun) 01:47:34

霞草 ジェフロイ

>>6039 ラヴェル
そこで冗談めかして笑うからロマンチストになれねーんじゃ、とか。
そうだなあ、文章は現実派っていう感じだ。イメージだけど。

あーうん、なんかちょっと分かるかもしれん。
設定は、最初はあんまり細かく決めないでやる方が好きだが、
性格というかキャラの芯みたいなもんは、決めとく方がやりやすい。
今回は其処がしっかりあったからやりやすかった、っつーのはあるなあ。

(6047) 2011/07/31(Sun) 02:06:10

死神 カーク

>>6030
それでも、お前の手からこうして…(あーん、ぱくり)

ゴチソウサマ。
俺はいつだって、お前になら甘えてたいんだ。

[指先を捉え、口元に運んで笑った]

(6048) 2011/07/31(Sun) 02:25:17

死神 カーク

>>6046
あれなあ、キャラグラ性能たっけえよなあ。
やってないない、本人はやってねえ!!!w

あ、ハイ……すみませんでした。
手酷くフられなくて良かったです……(弱)
いやまあ、パターンのうちとしてはアリ&やれる組み合わせはここくらいしか見あたらなかtt

単純に色々見れると中の人は面白いだけなんだが、それにしても、ジルが可愛かったので(…)あれはあれで幸せだった。うむ。

癖wwwそうかwww
何か褒められた気はサッパリしないが、そうか。と、思っておく。

(6049) 2011/07/31(Sun) 02:28:52

うな職人 ラヴェル

>>6047 ジェフロイ
冗談めかさずに言えるか。俺はこんな事ばかり考えてるんだぞwwwww社会的に適合できないだろwwww
そして、現実派。……?

ロマンチストであることと、ロマンチスト的文章をかける事はちょいと違うと思ってる。
俺は前者ではあるが後者は無理だ。


>>6034 ディー
ほお。動画主さんが参加しとるのか。
楽しくROMることにしよう。開始した村なので、エピまで話題にしないが。

なんかこういう村がいっぱい立つと、東方グラとか作りたくなって困るな。いや、版権ものに近い訳だから、難しいんだろうなと思うけど。

(6050) 2011/07/31(Sun) 03:04:11

ポエムの聖騎士(うそ) でかんりにゃ ディーター

>>6041
まあ、セルウィンマジに落とそうとすると、アイツ精神的に右側だから割と大変だとは思う。
簡単に女の子かわいいー女神様かわいいーふにふに、にはなるけど、さほど執着無く簡単にふらふら出てっちまうんだよな。なつこい猫みたいなモン。

でも乙女ゲーモードなので、そこらは省略してハッピーエンドで済ませてる感じ。

>>6044
ネットのレシピでも良く見かけないか? おれだけ?

>>6045
ああ、お菓子の本とかよくあるよな…wwww

(6051) 2011/07/31(Sun) 04:37:33

ポエムの聖騎士(うそ) でかんりにゃ ディーター

>>6048
……っお前、余所で変なこと覚えてきてないか…!?
(主に恥ずかしい台詞とか!)

[紅くなって、指先でカークの唇に触れる]

(6052) 2011/07/31(Sun) 04:42:54

うな職人 ラヴェル

わかった。セルウィンを落とすための第一歩としてお歌を歌おうと思――(規制

……居なくなっちゃいそうなんだよね、歴史の具現化とすれば、個人に寄り添いはしない。
セルウィンの腸とか深淵すぎる。どうやって探ったらいいんだろうな。

ずぶっと手を入れたら「はい、歴史です!歴史ですよー!」とか言われて、うおおおって思いそうである。

(6053) 2011/07/31(Sun) 04:47:24

男の娘 グレートヒェン

開けた窓から虫が入り込んで目が覚めてしまいました。眠いー。でも寝たら絶対寝坊する予感しかしない。

カーク>>6024
あれは質問でしたかー。[予期せぬ反応に驚いている。]
・・って違うやん!

アヴェ>>6025
肉じゃがに鶏肉が入っていたら驚きます。何か無意識の内に牛か豚って思っていました。刷り込み刷り込み。

(6054) 2011/07/31(Sun) 05:26:46

男の娘 グレートヒェン

ディーター様>>6028
>ほんっとに好みで好みでどうしようもない時は速攻で落としに行く
超分かります。超同意。っていうか、口説きモードに入ると凄く分かります、自分がいつもと違うって。つまるところ、普段は恋愛モードじゃないからですねー。地上歩いていたら、突然前方にマンホールとかがあって、気がついたら落っこちていて、そのまま地下帝国に移住していたぜ?! くらいの違いはあります、少なくとも。

煮込んだ玉ねぎ超美味しい。あー聞いたら食べたくなりました。ハンバーグは宣言通り作りました。うまうま。

ラヴェル>>6036
教えてくださってありがとう。わー、楽しそう。でも歌の速度を考えたら、それなりにアップテンポな動作ですよね?ついていけるか不安です。特にしゃがむところ。

バルタザール>>6035
どんまいです。連続村建てで疲れていたのではないでしょうか。次は無事設定されるようお祈りしてます、南無ー。

(6055) 2011/07/31(Sun) 05:53:58

17人目、小心者な司書 クララ が参加しました。


小心者な司書 クララは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


小心者な司書 クララ

皆様、おはようございますっ。

(6056) 2011/07/31(Sun) 08:57:38

小心者な司書 クララ

先日ご挨拶通り、135村にて再戦企画村を作らせて貰いました。
(G315再戦、それが135村というのがなんたる偶然・・・)


暫くお世話になります。宜しくお願い致します。

(6057) 2011/07/31(Sun) 08:59:00

薔薇影の騎士 アヴェ

ラヴェル>>6045
それはお菓子とかだね。そういうのは除外すると
D太>>6051
ネットのでもあんまり見ないぞ。つかそういう妙なこだわりレシピにあんまり興味がないだけか、書いててもどうせレシピ割と無視するから注視して見てないだけかもね。

『白菜?ないから冷蔵庫にあったキャベツにするぉ!』
『うちには、料理酒もみりんなんてありませんよ。日本酒でいいんですよ、偉い人には(r』
『大さじ○はい? (目分量で)これぐらいよねww』
←こういうのがデフォルト

ちゃんと分量どうり作るのってお菓子とかパンぐらいかも。
あれはちゃんと量らないと失敗する…

(6058) 2011/07/31(Sun) 09:09:44

議長の息女 アイリ が村を出ました。


本屋 ステファン

>>6057クララ
あれ?
見物人ないけど大丈夫?

(6059) 2011/07/31(Sun) 09:15:31

六の一 カエデ

恋愛トークと料理トークが熱いらしいのを何となく把握。

私は菓子・パンの類はレシピ見ながらやればそこそこ旨いと思えるものができあがるのだが、料理は微妙な出来になることが多いな。
何でかと思ったら、菓子類は砂糖何g、塩何gときっちり書いてあるのに対し、料理は「醤油少々」「塩胡椒で味を調える」などのアバウトな表記が多く、そこの加減が自分でわかってないっぽい。
さらに苦手な生姜やハーブはレシピにあっても勝手に抜く。

>>6058をやっていいのは料理慣れしてからだなあ、と思う。

(6060) 2011/07/31(Sun) 09:43:09

ポエムの聖騎士(うそ) でかんりにゃ ディーター

>>6053
おうたwwwwwありがとなwwwwwww
セルウィン感動してぎゅうぎゅう飛びつくんじゃねーかなって思うぜ。

生まれながらに、歴史の無常というか何好きになっても消えていっちまうのがわかってる存在を詩人に当ててるから、全体的な慈愛はあるが個人的な愛情ってのが薄いんだと思う。制御もかかってるだろうし。
腹に手を突っ込むと、そこには虚無だけ詰まってたみたいな、な。

>>6055
あるよなー…!(笑)
普段はエピまで我慢するのにガッツンガッツン口説きに行っちまうとかあるある…!!
地下帝国そうそう。もうとにかく目の前の相手と絡むことが楽しくて、世界が変わってるみたいなw

へへ、うちも昨日は鳥ハンバーグにしたんだぜー。チーズのっけておいしかった。

(6061) 2011/07/31(Sun) 10:14:14

ポエムの聖騎士(うそ) でかんりにゃ ディーター

>>6057
いらっしゃい! 楽しんでってなー。
315が135かwwwwアナグラムww

>>6059
あ、今はついてるみたいだなー。

>>6058
料理うめえ人は分量適当でもいいと思うんだよ。
俺、ハンバーグがものすごくよく崩れる程度の能力の持ち主だからさ…(いや料理好きだけどよ…orz)

調味料くらいは適当にやっちまうけど、小麦粉の量とか卵の量とか肉の量とかはある程度測らなきゃすぐ失敗するぜ…。

>>6060
うんうん、あるあるある。
ってカエデ、すごくよくお菓子作ってるみたいなのにやっぱりそうなんだ…。
料理めっちゃ得意そうだなと思ってた。

(6062) 2011/07/31(Sun) 10:18:53

つんでれ クロート

りょうり……
りょうり……

お菓子とか作れるのってすごいよな。大雑把で計るのめんどくさい俺には無理だ。

(6063) 2011/07/31(Sun) 10:55:40

つんでれ クロート

>>6028

銀樹ディタとかですね。にやにや(これがいいたかったらしい)

でも、あの時は珍しいなぁと思ってた。
ディタががっつんがっつん人にいくところ、もっと俺はみたいなー。

(6064) 2011/07/31(Sun) 11:02:44

つんでれ クロート

>>6018 ラヴェル

ああ。恋人有りってか、好きな子がいて、しかも自分庇って死ぬ……死ぬってか消滅ぽくなってたし。
それ抜きでも、色々あって、トップっぽくなってたから、そう簡単に全部捨てるとは言わない……。いや、言ってたかもしれないけどw

一時しか生きてないからは同意だなぁ。

(6065) 2011/07/31(Sun) 11:14:40

小心者な司書 クララ

皆様こんにちわっ。
>>6062 偶然ですけど、面白いですよね(w。


では、今回もルール厳守で頑張ってきますっ!

(6066) 2011/07/31(Sun) 12:13:29

小心者な司書 クララ、でわ、村が終わった頃またご挨拶にー

2011/07/31(Sun) 12:14:07

小心者な司書 クララ が村を出ました。


元狙撃手 ニコラス

面白そうな話題になってる!
後でログ読みに行こうそうしよう。

[...はクララに手を振った]

私がこの前建てた再戦村、123だったのが地味に嬉しいですねw
できればG123再戦で建てたかった!とか思ったり。

(6067) 2011/07/31(Sun) 12:17:06

うな職人 ラヴェル

>>6064 クロート
あ、俺も同意。
見ててほうってなるからもっとやれ!って思うw
ディーの普段のデレツンぷりを知っているから余計にそう思うのかもしれない。ふふ。

>>6058 アヴェ
菓子はまー、レシピ通りに作らないと大抵失敗する(俺は)ので……
作ると一人では絶対食い切れんので、余計フリーダムには作れない。

けど、自分に対して作る料理は結構テキトーだなー……テキトーだから味もテキトーになっちゃって\(^o^)/わあへんなあじ!ってなる。でも食う。

>>6060 カエデ
カエデは料理得意そうだよなー。
アバウトに作っても美味しくなる人って、経験もそうだけど、センスがいいんだと思う。

(6068) 2011/07/31(Sun) 14:49:19

うな職人 ラヴェル

なんかみんな同じよ―なこと言ってるなw<料理
でも俺が一番下手だもんね、へへん。

>>6065 クロート
ん……。
スピンオフってちょっと難しいんだよね、元村目は通しているけど。皆さん、やりにくくなかったらよいのだけど、と思ってた。


しっかし、感想書くために改めてログ読みかえしてるけど、やっぱり幸せだったなぁ。
あのなんか、どこかぽうっとした空気や温度がログに出てる感じがするもんな……そりゃカークも転がるわみたいな……ありがとう。

(6069) 2011/07/31(Sun) 14:54:57

うな職人 ラヴェル

>>6061 ディー
らめぇ……それ気づきたくない……でも気づいちゃうわなぁ。<虚無
どうやって相対して行くのかは引き続き考えてみるけどね。


そして再戦村も始まるのかな?
盛況で嬉しい。この国はよいところだよーー

(6070) 2011/07/31(Sun) 14:57:04

薔薇影の騎士 アヴェ

D太>>6062
あぁ…。上手かどうかは微妙だが
俺は、自炊歴░▓▒▓█▓░░▓▒年なので、こなれてるからなぁ…。一般的な家庭料理20個作れよwとかいわれて、材料準備してくれればだいたい見ずに作れるぐらいの腕はあると思う。

で…レシピどうりつくってるのにハンバーグが崩れる原因は、だいたいこねるのが足りないんだどおもうよ。

(6071) 2011/07/31(Sun) 16:34:02

【独】 ポエムの聖騎士(うそ) でかんりにゃ ディーター

*木蓮**躑躅**石斛*
*百合**秋桜**阿蘭陀海芋**雛罌粟*
*金木犀**石斛**梔子**阿蘭陀海芋*

(-479) 2011/07/31(Sun) 17:26:58

【独】 ポエムの聖騎士(うそ) でかんりにゃ ディーター

*杜若**石楠花**胡蝶蘭**矢車菊*
*酔芙蓉**向日葵**菫**向日葵*
*向日葵**木春菊**彼岸花**杜若**待宵草*
*連翹**木蓮**海棠**連翹**著莪*
*著莪**石斛*

(-480) 2011/07/31(Sun) 17:27:46

薔薇影の騎士 アヴェ

それにしても超蒸し暑いな…うん。

(6072) 2011/07/31(Sun) 18:45:26

元狙撃手 ニコラス

今日の夕食はエビワンタンと冷シャブでした。
久しぶりに作った……。
実家にいると料理作る機会に乏しくなりますね。
料理の場合は味見しながらやればいいと聞きますよ。

>>6072アヴェの恰好でも蒸し暑いんですか。

(6073) 2011/07/31(Sun) 21:39:32

元狙撃手 ニコラス

恋愛RPって、やってると幸せな気持ちになれるよね。

今立ってる東方人狼劇村って、動画主さんが参加してるのか。確かにチェックしがいありそう。

(6074) 2011/07/31(Sun) 21:47:37

薔薇影の騎士 アヴェ

ニコ>>6073
脱いでも暑いさ。俺はいつでもホットだからね。

>>6074
動画とかはさっきちらっとみた。もとになった村のログよみこんどこうかなと。

(6075) 2011/07/31(Sun) 22:03:09

男の娘 グレートヒェン

アヴェ>>6058
>どうせレシピ割と無視するから
あるある、超あり過ぎます。
材料いちいち全部揃えていたら、お金はかかるし持て余すし、結局駄目にしちゃうしで勿体無いです。特に調味料。他の使い道が思いつかないような特殊なものは遠慮なく省きます。それに薄味暮らししていますから、レシピ通りだと塩分多目に感じてしまって、いつも勝手に少なめに。たまに外出して外で味噌汁飲むと「うわ辛っ!」って思います。

カエデ>>6060が仰ったように、材料と調味料と調理方法から、ある程度料理の完成図が予想可能な人がやった方が問題が少ないと思います。

ディーター様>>6061
わーい、同意してもらえたー。これ大事。管理人 恋に落ちれば 熱い人 グレートヒェン心の俳句。

チーズのせ>目玉焼きのせ>普通のハンバーグ、の順に豪華な気がします。チーズのせより目玉焼き作る方が手間かかってますけど、チーズはお高いから・・っ!

(6076) 2011/07/31(Sun) 23:16:53

元狙撃手 ニコラス

>>6076
レシピどおりって、結構味濃いめなこと多いですよね。
結局無視して自分なりの調整になってる気がする。
心の俳句ふいたw

(6077) 2011/08/01(Mon) 00:38:39

薔薇影の騎士 アヴェ

ニコ>>6077
レシピどうりだと濃い目多い…なのかな。
や、まっとうにレシピどうり作ったことねーんでわからんのだが。
オレンジページとかに乗ってるよーなんは、関東風だとおもうんで(出版社の位置的に)、関西の方の人は濃く感じるのかもしれないなぁ。
味は好みがあるからね。レシピどうりより薄目につくってから足すのが失敗しにくいと思う。
薄いのを濃くするより、濃いのを薄くする方が大変だからね!

(6078) 2011/08/01(Mon) 06:48:15

みどりーずの娘 ドロシー

話の流れはよくわからないけど……

>>6074 ニコラスちゃん
想い想われる関係になれると、とっても幸せになれるわよね。
きゅんきゅん。

(6079) 2011/08/01(Mon) 12:30:07

園芸召喚士 シタール が村を出ました。


霞草 ジェフロイ

東方人狼劇、気になったから、ちと元ネタ覗いてみたけど、
動画になると印象変わるのなー。
人狼が新鮮に感じる不思議。
こうやって、また裾野が広がっていくっていいよなあ。

再戦村も開始か。つか見物人だけでもう1個村建ちそうな勢いだw
皆がんばれなー。

(6080) 2011/08/02(Tue) 02:37:32

霞草 ジェフロイ

>>6049 カーク
もうあれだ、そういうキャラグラ選んだ時点で
きらきらは運命だったんだから諦めろ、という。
寧ろ潜在的に欲していたとか(適当言った)

やぁだ。何、未練ありげに連呼してんの?
あんまり言ってると、俺、その気になっちゃうよ?(くす)

色々が面白いのは同意しとく。バリエーション豊かだったもんなあ。
可愛いか…えー、あー…有難う…(照れぼそぼそ)
こっちも幸せだった、ぞ?

(6081) 2011/08/02(Tue) 02:49:26

15人目、桜守の女たらし アルビン が参加しました。


桜守の女たらし アルビンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


桜守の女たらし アルビン

[……誰でコメント残すか、小一時間迷ったらしい。]

 えーと、お久しぶりです。

 開始日確定させてからの方がいいのかな? とは思いつつも。
 8月半ば〜9月頭頃目処に、友人と共に【瘴狼】【首無騎士】【狙撃手】辺りを投入したガチ村を建てたいな、という話をしていたのですが。その際、薔薇の下でお世話になりたいなーという事で、ご挨拶に来ました。

(6082) 2011/08/02(Tue) 02:53:42

霞草 ジェフロイ

>>6050 ラヴェル
ロマンチストってこう、言葉がふわふわ甘くて軽い感じだろ。
わたがしみたいっつーか。
でもラヴェルのは、同じ甘さでも質量のある重い水飴ってイメージ。
地に根ざしてるっつか、土台頑丈そうみたいな。
その辺の意を篭めての、現実派という評であった。

ほら、挑戦っていうのも大事だぜ?
ラヴェルが頑張ってロマンチスト的文章書いてるのも見てみてーな、俺w

(6083) 2011/08/02(Tue) 02:56:49

霞草 ジェフロイ、桜守の女たらし アルビンに、こんばんは。…女たらし、なのか(ちょっとガン見した) 入れ違いにオヤスミ**

2011/08/02(Tue) 02:58:30

桜守の女たらし アルビン

 最大8村稼働なら、だいじょぶそうかなー……とは思うのですが。
 後、役職配分とかに関しては、人集めながら相談しながらばったばったになりそうな予感もしますが。とりあえず、そのご挨拶までに。

 ……最大の疑問は「人集まるの?」ですが。えと、そこは何とかします。うん……。

(6084) 2011/08/02(Tue) 02:59:23

桜守の女たらし アルビン、霞草 ジェフロイこんばんは。そんな設定のRP村が、どっかにあったらしいよ。とご挨拶して。おやすみなさーいノシ

2011/08/02(Tue) 03:00:53

元狙撃手 ニコラス

G国でまた狩人やってきた!
アルだ!やりたいやりたい!
人集めは協力するよ!

(6085) 2011/08/02(Tue) 03:02:50

桜守の女たらし アルビン

 というワケで、その際にはよろしくおねがいしm……あ、ニコラスだ。狩人お疲れさまです! うんそしてニコラスほいほいですねあの編成はw
 人集め、ありがとうなのです。がーねっとも顔出してるトコ(まあぶっちゃけIJT)の面子に声掛けてくれるらしいですし、折角なら満員御礼目指したいなと思うのでした。

(6086) 2011/08/02(Tue) 03:07:02

桜守の女たらし アルビン、wikiの「桃陣営」にはニコラスカウント済みだったなんて。まさか、そんな。(ぽそ

2011/08/02(Tue) 03:16:24

元狙撃手 ニコラス、桃陣営じゃないもん!(誰

2011/08/02(Tue) 03:23:18

桜守の女たらし アルビン

[ニコラスを桃カウントしていそうな人の数→(25)]

 …………。

 ところで。
 wiki作成中途中までがーねっとに泣きついていたのですが。朝起きたがーねっとには確実にぶっ殺されるだろうなコレ。とは、思うのでありました。うん。……まあいいか。

 ちなみに、カオス編成RP村日程(9/18〜)には絶対に被らせない方向での村建て予定です。俺とニコラス、参加COしてますしね。まあ、9/4(日)辺りまでに開始すれば、大丈夫だとは思いますが。
 そんなワケで。村建ての折には、よろしくお願いいたします! 以上、ご報告でした。

(6087) 2011/08/02(Tue) 03:37:36

桜守の女たらし アルビン、うん、結構妥当な数だった。よしよし。[満足そうに頷いて、言い逃げた**]

2011/08/02(Tue) 03:38:34

うな職人 ラヴェル

ニコは狩人おつかれさん。
そしてアルは村の企画の話だな。俺は時期的に厳しくはあるが、面白そうだ。

>>6083 ジェフロイ
正直、わからん……のだよ。その、ロマンチスト的文章ってやつ。書き方が全然。
情熱をぶつけちゃうと水飴になっちまうんだろうか。
クロートへのあれそれがわたあめじゃないなら、俺に多分それは書けんのだろう。

土台頑丈っていうのは意外だな。俺の文の骨組みは軽いと思ってるんで。
レゴブロックに糸か細い針金を通したような。
ひっぱれば全部繋がってるから、そういうことを指しているのかな?

挑戦か、挑戦なぁ。
手本を見せてくれたらやれるかもしれないぜ。

(6088) 2011/08/02(Tue) 03:50:21

つんでれ クロート

あまり来られないけど見てる。

ロマンチックな文章の話が楽しみなんだ。人が文章の話をしているのを見るのが好き。

(6089) 2011/08/02(Tue) 06:55:29

男の娘 グレートヒェン

ニコラス>>6077
濃い味に慣れると薄味に戻すのが大変、と言いますから。それも理由の一つかもしれません。
俳句は何か思いつきました。基本いきあたりばったりで生きてますから。

(6090) 2011/08/02(Tue) 07:52:59

男の娘 グレートヒェン

ドロシー>>6079




私もドロシーを想いそして想われて幸せでした。きゅんきゅん。

(6091) 2011/08/02(Tue) 07:55:55

男の娘 グレートヒェン

アルビン>>6082
ガチ村ですかー!?編成も非常に気になりますが、連戦になってしまいますのがちょっと・・。そういう理由で多分私は入れないと思いますが、人集め頑張ってくださいませっ。満員御礼をお祈りいたします。

(6092) 2011/08/02(Tue) 07:58:23

六の一 カエデ

私のロマンチック度は43

薔薇の下もほんと、稼働率上がってきたなー。
独自役職で遊びたいっていう人も増えてきた気がする。

(6093) 2011/08/02(Tue) 09:19:24

死神 カーク

>>6050
ここの、ロマンチストであるところとロマンチスト的文章の差異というのが面白い。ロマンチスト的文章…というのが具体的には分からんのだが、わたがしのようなものなのかね?>>6083

イメージに依存してそうだなあと思いつつ、表現の問題なら技術だろうな。ないし、土台の軽さということで言うなら趣味その他の問題であったりするのかもしれないが……そうでもないのか?と、ジェフロイの発言に思う。

>>6088甘かったからなあ、クロートに向けたあれ。個人的には充分ロマンチスト的文章(?)かとは思っていたが、違うのか。ロマンチスト文章でも、わたがし派と水あめ派にでも分かれているのかどうなのか……

と、直近に茶々入れのみ。

(6094) 2011/08/02(Tue) 09:19:26

六の一 カエデ

>>6094
わたがし派と水飴派って面白いな。
ラヴェルやディーターは、文章力の土台がしっかりしてるからか、あんまりふわふわ浮ついては見えないのだよな。

(6095) 2011/08/02(Tue) 09:34:18

みどりーずの娘 ドロシー

きゃーっ。アルビンじゃアルビンじゃ。
わしじゃよ、わし。こんな姿じゃけどじーちゃんじゃよー。

[桜守の女たらしさんをもふもふ、もふもふ。]

ガチ村かー。カオス村に向けてRP練ってる期間だと思うので、お外からそっと見守らせてもらうの><

(6096) 2011/08/02(Tue) 10:02:54

みどりーずの娘 ドロシー

>>6091 グレートヒェンちゃん
うんっ。私も私のことをいっぱい想ってくれたグレートヒェンちゃんをいっぱい想ったのよ。
テスト村とは思えない濃度で、すごく幸せだったなぁ……。

[むぎゅー]

(6097) 2011/08/02(Tue) 10:05:53

死神 カーク

>>6095
うむうむ。そういうことか?とも思ってね。
イメージだけで申し訳ないが、非常にライトなラノベや携帯小説的なもの、もしくは所謂「若い」文章をわたがしと評するならば、まずそこの文体偽装から入ることになるんじゃないか……でもジェフロイの言うわたがしって、ちょっとそれとは違いそうでもあるよなあ、と。

とはいえ、そういた文体に縁がない=即ちロマンチスト的文章に縁がないとは言えないわけで、となると重みの比重を喩えるならそういうことになるのだろうか。

現実的思考とロマンチシズムは、ある面で競合するが、共存もまたするよなあ。という、そろそろ与太話である。

(6098) 2011/08/02(Tue) 10:14:32

16人目、少年 ヨセフ が参加しました。


少年 ヨセフは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


少年 ヨセフ

こんにちはー。
128夢魔村無事終了しました。
途中は色々ありましたがエピはまったり風味になってます。

また企画村建てることもあると思うのでよろしくお願いします。

(6099) 2011/08/02(Tue) 10:46:08

うな職人 ラヴェル

夢魔村エピったか。お疲れ様でしたー!


ロマンチストとかロマンチスト的文章という単語の意味が、俺ン中であやふやだった気がした。

夢みたいな理想を追うって意味じゃなくて、空想家的な意味っつか、現実離れした、情緒的で甘いカンジ。ロマンチック!
乙女的な。砂糖菓子精製家と言ってもいい。

単語の定義を言い始めちゃうと、今の話の流れ的に、なんとなくキモからそれそうなのでここまでにしてみる。

俺はあんまむつかしいことは考えてなくて。
乙女が乙女系文章を書けるとは限らないし、乙女が乙女キャラをやれるとも限らない、みたいな。

そうすると、技巧系の問題になるのだろうか、とも思うのだけど、何をどう擬態したらいいのだかなー、みたいな。ロマンチックって何だろう?

(6100) 2011/08/02(Tue) 11:15:15

うな職人 ラヴェル

ト書きにロマンチックさを入れこめるかという話は、「ロマンチック文章を書けるか」という技術的な話で、台詞やキャラの動きに出る「ロマンチックさ」は、「ロマンチックなキャラをやれるか」の話かな。

どっちにしても何なんだろうロマンチックって。
まあ、デイドリーマー的な意味なら、「クロートかわかっこいかったお……見下ろすみたいに顔が近づくときっと髪がさらりと落ちてきて美しいんだお」とか考えて歩いている俺はどう考えてもデイドリーマーである。

>>6098 カーク
俺は普通にラノベ系だと思うんだけども。
軽さ、なのかなぁ。ふわふわ感。

(6101) 2011/08/02(Tue) 11:15:49

うな職人 ラヴェル

ああ、携帯小説か……。そういう手法はやったことないな。

>>6098 カーク
夢見る理想家にして現実主義者、っていう配合おいしいです。おいしいです。とても美味しいです。

(6102) 2011/08/02(Tue) 11:22:09

うな職人 ラヴェル

……照れの問題もあるような気がしてきた。

というか、照れの問題なんじゃないか、俺に関しては。ジェフロイとの話の流れを考えても。

ちらっと見せるのがうつくしいとか思うんだけど。
この頭の中の花畑をぶちまけるのが単に恥ずかしいのかもしれない……

(6103) 2011/08/02(Tue) 11:32:34

死神 カーク

夢魔村エピったか。おつおつ。

>>6100>>6101
うむ。そこのロマンチスト系単語の定義が、ちょっと見えなかった。なるほど、把握>>6100

乙女キャラや乙女系文章は……なんだろうなあ。
重さ軽さを横にひとまず置いて良いならば、狙いどころはあるとは思っている。ピンクひらひら、レースにリボンにお花畑的なアレ。ピンポイントだから、的は狙えばそう外さない。

乙女=ロマン系かといわれると、それは一形態としか言いようがないが。とまれ、ここでは恋愛RP系ないし乙女系に特化した話になっているから、そちらで(限定的に)考えていいだろうと思っている。

(6104) 2011/08/02(Tue) 11:41:55

死神 カーク

>>6101
デイドリーマーwww
んでも、俺もRP回すときは大体スチル絵的なものを妄想しつつやっているから、そういった意味ではナカーマ。

まあ、あまり面白みのない話をすると、ト書きの「ロマンチックっぽさ」は修飾語の多さとか、そこらに由来するのではないのかね。もしくは詩的に見える文章だったりとかな。あと、これはやや蛇足だが、連体止めやら連用止めやらを多用する文章をしばしば見かけるが、あれも脳内の「それっぽさ」が元になっているのだろうと思って見ている。自覚の有無は問わずにだな…。

(6105) 2011/08/02(Tue) 11:46:12

死神 カーク

>>6102
俺もやったことない。ハードルたけえw<携帯小説

>後段
wwwwwwwwwあ……、はい。
はい……wwwwwwそうですね。

>>6103
うううむ、どうなんだろうなあ。
好みで言うなら、ちらっと派だが……ふむ。

良く分からないので、技巧の問題に絞ってしまえばいいんじゃねえのと思い始めた俺がいる……。

(6106) 2011/08/02(Tue) 11:48:56

うな職人 ラヴェル

俺も、スチル絵、つまり情景は頭に浮かんでて、それをテキストに書き起こす感じ。つまりほら、背景大事。

俺はRP村とかだと台詞が少なくなりがちなんだが、心情と情景描写すればそれで満足になっちゃうんじゃよ派なのかも。対話している相手はどうすんだよ!!何か言えよ!みたいな。
まあ、PLにつたわりゃ良いんだろうけど、間が持たないだろうが、みたいな……。

>>6104 カーク
うん、定義はそんなもんで考えてる。

照れて出せないのは嫌だな(出せるのに出さないのとは違うと思うから)と思いつつ。
うっはーこっぱずかしいわああ感は自然に滲んでいる筈で、恥ずかしさを持ちながら書くのは、それはそれで表現としてはありではあると思ってるんだけどね。

(6107) 2011/08/02(Tue) 11:56:32

うな職人 ラヴェル

そういえば、ト書きに心理描写入れるかどうかって話もあるけど、俺はガンガン入れる派。理由はPLがやりやすいから。流れを見せやすい。
顔が見えてりゃいいんだろうけど、顔見えないからね。

>>6106 前段 カーク
うひゃひゃひゃひゃ。

>>6104 カーク
んー、ひらひらを表現するにも情景描写やト書きを多用するだろ?そうすると重くなる気がするんだわ。
書き方次第で、軽くはできると思うけどな。行間を多めにとって、ひらがなとカタカナを多めにいれこみつつ、ふわんふわんしたどっかいっちゃってんの的な危うさを入れるため若干日本語をくだいていじる、みたいな。

でも作為感が滲むと台無しだし、書いてる人のテンションはあげておかないとなーみたいな。

(6108) 2011/08/02(Tue) 12:01:41

うな職人 ラヴェル、こういうとりとめのない話がだいすき。と言いながら飯に行く

2011/08/02(Tue) 12:02:23

死神 カーク

俺もこういうとりとめもない話大好き。

背景大事。とか、情景描写の話は、前にもラウ゛ェルとしたよなあw
すげえ楽しい。と言いつつ、俺、今日は昼間っからビール飲んでくるんだわ。
また夜に来る!!!

(6109) 2011/08/02(Tue) 12:35:10

17人目、桜守の仔狼 ペーター が参加しました。


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

ローザミスティカ
0回 残10000pt(4)
ステファン
0回 残10000pt(4)
カーク
0回 残10000pt(4)
カエデ
1回 残9980pt(4)
ラヴェル
1回 残9956pt(4)
グレートヒェン
0回 残10000pt(4)
ジェフロイ
0回 残10000pt(4)
クロート
0回 残10000pt(4)
ディーター
2回 残9955pt(4)
アルビン
0回 残10000pt(4)
ドロシー
0回 残10000pt(4)
ニコラス
0回 残10000pt(4)

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby