人狼物語−薔薇の下国


94 おためし雑談村 ローゼン☆ローザ

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


すなっちゃー パメラ

Σ ちょ……

>キャラグラが何一つ表示されていないんだが俺だけだろうか……。

一体なにを変更されたのかしら……、な、謎だわ(汗
もしかして、知らないところで標準からいっぱい変更入ってるのかしら??

(615) 2011/03/06(Sun) 19:47:52

ぷるぷる魔法少女 メドレー銀色雪狼 ニコラスをなでりこなでりこした。

2011/03/06(Sun) 19:50:17

神父 ジムゾン

BBSセットだけだったら、バッチ処理すればたいした手間じゃないからね。
本当に助かった!

>メドレー、ニコラス
後をお楽しみに。ふふり。
うまく導入できるか若干心配だがw

(616) 2011/03/06(Sun) 19:50:53

すなっちゃー パメラ

そうだったのね、多分色々手が入ってるからかなぁとは思うけど……。

とりあえず、無理やり置換を止めたぐりもんすくりぷとさっきのところに上げなおしたわ。
無理やり置換処理はコメントアウトしてるので、ソース見ればどうやったか残ってるから。

(617) 2011/03/06(Sun) 19:51:22

【削除】 すなっちゃー パメラ

>>616 それはってPSDからかしら?

2011/03/06(Sun) 19:52:18

銀色雪狼 ニコラス

>>616
新しい機能ですか。お疲れ様です。
楽しみにしてますね。

[...はメドレーにお手をした。ぽふ]
ちなみに私の毛皮は剛毛じゃありません。
ふわふわですw

(618) 2011/03/06(Sun) 19:54:56

すなっちゃー パメラ

>>616 それって psd からかしら?
だったら、ついでに高品位減色もお試ししてみてもいいかもしれないわね。

(619) 2011/03/06(Sun) 19:55:02

すなっちゃー パメラ

でも、上手くいきそうで良かったわ。

それじゃ、がんばってねっ♪

(620) 2011/03/06(Sun) 19:56:07

すなっちゃー パメラ が村を出ました。


19人目、少女 ミーネ が参加しました。


少女 ミーネは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


少女 ミーネ

とゆーわけで

(621) 2011/03/06(Sun) 19:57:00

少女 ミーネ

あとは、託したぜ〜!!!

(622) 2011/03/06(Sun) 19:57:40

ぷるぷる魔法少女 メドレー

>>616
はーい♪

はぁ〜さっぱりさっぱりだけど、遠くからポンポン持って応援してるね〜
ふれっふれっ!

>>618
[...は雪狼をもふもふした。ぼふっ]
個人的にはふわふわの毛並みが好きなのw
剛毛は痛そうだもの><

(623) 2011/03/06(Sun) 19:58:53

少女 ミーネ

じゃ、みんな〜、ミーネはこれで失礼しちゃうよ。
まったね〜♪

(624) 2011/03/06(Sun) 20:01:00

少女 ミーネ

おにーちゃん、何か詰まっちゃったらメッセとか黒白雑村で聞いてねっ。

ノシノシ

(625) 2011/03/06(Sun) 20:02:43

少女 ミーネ が村を出ました。


神父 ジムゾン

ありがとうありがとう!

psdからではないんだが、減色もゆっくり試してみる事にするよ…!!!

(626) 2011/03/06(Sun) 20:07:05

耳長園芸っ子 フラン

pngquant、私の環境でも無事に動いたのー!
惜しむらくはIE6&7には対応できてない画像になっちゃったってことだけど画像綺麗…超綺麗……
このクオリティでこの軽さ…惜しすぎる…!!

でも、現行セットもIEtester通したら、現在の透過画像がIE5.5にも対応していたことが判明して一安心だったのだ。もしかして、透過していないかもとかちょっと思っていたので。

(627) 2011/03/06(Sun) 21:31:17

薔薇影の騎士 アヴェ が村を出ました。


神父 ジムゾン が村を出ました。


17人目、★管理人 ディーター が参加しました。


★管理人 ディーターは、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


★管理人 ディーター

よしょっと。

(628) 2011/03/06(Sun) 22:35:26

★管理人 ディーター

組み込み方で早速つまずいてるぜ…orz
javascript苦手。

bodyファイルにidつけて、filter.jsにこぴっぺして…
あとは引数与えて呼び出すのかなと思ったんだが、
addEventListenerの挙動がさっぱりわからねえという

のんびりやるなー。

(629) 2011/03/06(Sun) 22:39:05

つんでれ歌姫 ラヴィーヌ、★管理人 ディーターにロイヤルミルクティーを差し出した。

2011/03/06(Sun) 22:43:03

つんでれ歌姫 ラヴィーヌ

何の作業なのか全くわかりませんが、無理はなさらないでね?

(630) 2011/03/06(Sun) 22:44:04

銀色雪狼 ニコラス、★管理人 ディーターに今日作ったシュークリームを差し出した。

2011/03/06(Sun) 22:58:05

18人目、少女 ミーネ が参加しました。


少女 ミーネは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


少女 ミーネ

あれ?
IE7には対応してるよ? 前に確認したけどちゃんと透き通ってた覚えがあるんだけど、あれ??

IE6でもふちがぎざぎざになるだけで絵自体は見えてるよね?

(631) 2011/03/06(Sun) 23:14:40

少女 ミーネ

それとね、IE6 で完璧に表示する方法もあるんだよ。
ちょっとまっててね。

(632) 2011/03/06(Sun) 23:15:48

少女 ミーネ

これ。
html_vlogsingle_pc.pl
の顔表示のところをこんな風に変更すると綺麗に出るの。
ユーザーエージェント見て IE6 の時にこれ出すようにするといいかな。

print <<"_HTML_";
<div style="float: left; width: $lwidth;">
<div class="mes_chrimg">
<!--[if gte vml 1]><v:image src="$img" style="width: $charset->{"IMG$imgwhid" . 'W'}px; height: $charset->{"IMG$imgwhid" . 'H'}px; behavior: url(#default#vml)" alt="" /><![endif]-->
<!--[if !gte vml 1]><!--><img src="$img" width="$charset->{"IMG$imgwhid" . 'W'}" height="$charset->{"IMG$imgwhid" . 'H'}" alt=""$net><!--<![endif]-->
</div>
</div>

<div style="float: right; width: $rwidth;">
_HTML_

(633) 2011/03/06(Sun) 23:19:27

耳長園芸っ子 フラン

ごめん!書き間違え!!!
IE5.5と6に対応していなかった…なのでした(><)
ふにゃぁぁぁぁぁぁ

お風呂上りに一発大失敗を発見してしまった。。。

(634) 2011/03/06(Sun) 23:22:02

耳長園芸っ子 フラン、髪の毛乾かし中…ごめんねごめんね(><)

2011/03/06(Sun) 23:24:14

少女 ミーネ

でぃーたーおにーちゃんに頑張ってもらわないといけないけど(笑

(635) 2011/03/06(Sun) 23:24:38

少女 ミーネ

あれ?
でも、半透明のはずが全透明になるだけで、つまりは輪郭がギザギザになるだけで絵自体は見えてないかなぁ?

ちょっと手元にフランおねーちゃんが実験した絵が無いからどんな風に見えるかわかんないんだけど。
ミーネはIE6手元にあるから実環境で実験できるよ。

(636) 2011/03/06(Sun) 23:28:41

少女 ミーネ

髪はきちんと乾かさないとね♪
あったかお風呂、いーよね。 湯冷めはきをつけよ?

(637) 2011/03/06(Sun) 23:29:22

耳長園芸っ子 フラン

ちなみに、IE5.5
http://wolfsbane.jp/img.php?filename=dc_700397_1_1299421668.png&m=pc
とIE6
http://wolfsbane.jp/img.php?filename=dc_700397_2_1299421668.png&m=pc

何故かいらぬ箇所まで透過されまくってしまったのでした。

(638) 2011/03/06(Sun) 23:32:09

耳長園芸っ子 フラン

IE7とIE8と火狐とクロムの最新版は、ぴったしばっちり軽くてきれいな高クオリティだったのですよ。

(639) 2011/03/06(Sun) 23:33:25

少女 ミーネ

あ、それはね。
元画像のαが100%でないからだね。

それは、元画像をきちんと100%で塗るのが本筋なんだけど、それが大変なら TweakPNGってツール使えば修正できるよ♪

(640) 2011/03/06(Sun) 23:36:24

耳長園芸っ子 フラン

あとは、すれいぷにると、Macのブラウザでちゃんと表示されるかどうかが問題かなぁ…
手持ちのフリーソフトはIEしか対応していなかったので。
外国のURL張って画像書き出すサイトは撮影履歴残ってたのでURL張るのはちょっと抵抗あるのだ。

(641) 2011/03/06(Sun) 23:36:46

少女 ミーネ

>>633 に追加。

html_pc.pl にこれも増やしてねー。

print <<"_HTML_";
<!-- [$sow->{'query'}->{'submit_type'}] -->
<!--[if gte vml 1]>
<xml:namespace ns="urn:schemas-microsoft-com:vml" prefix="v" />
<![endif]-->

<title>$title$cfg->{'NAME_SW'}</title>
</head>

_HTML_

(642) 2011/03/06(Sun) 23:37:19

耳長園芸っ子 フラン

>>640
わ!すごい!ミーネちゃん一発で原因わかった!
saiの上で一発色塗りしてるから、確かにα薄い箇所とかあるかもしれない。
というか輪郭は無意識ぼかし箇所の塊だし、それでそうなったんだ!

(643) 2011/03/06(Sun) 23:38:32

【削除】 少女 ミーネ

おうまさんは、IE7以降がインストールされてる環境ならOKのはず。

マッキントッシュはくろーむとエンジンが同じだから当然大丈夫だよ。

おかしいのはIEだけなの。
IEのバカァってのは世界共通の合言葉だと思う(泣

2011/03/06(Sun) 23:39:11

少女 ミーネ

おうまさんは、IE7以降がインストールされてる環境ならOKのはず。

マッキントッシュはくろーむとエンジンが同じだから当然大丈夫だよ。

おかしいのはIEだけなの。
IEのバカァってのは世界共通の合言葉だと思う(泣

(644) 2011/03/06(Sun) 23:40:16

少女 ミーネ

>>638
あー、線のところかぁ。
うーん、SAIできちんと塗るのはどうやったらいいんだろ?
Fireworksしか普段使ってないからわかんないや。

(645) 2011/03/06(Sun) 23:43:53

耳長園芸っ子 フラン

>>644
なるほど…IEがオッケイだったら、大体無事ってことだね!

縁の黒枠部分を作るのにベース画像からコピペして貼り付けて上書き作業しているので、一発で透過画像作って変換かけるだけでオッケイだったら、作業も楽にはなるのよね…

薔薇の下は現行でもいいけど、いぬねこで実験してみようかな…キャラかけたらだけど(考)

(646) 2011/03/06(Sun) 23:47:26

少女 ミーネ

IE6の処理がへんなんだよねー。

IE6はαが100%のところしか表示してくれないの。
逆でαが0%の所だけを透明にするとか、αが20%以下なら透明にするとかってしたら普通に見えるはずなのに。

(647) 2011/03/06(Sun) 23:47:41

耳長園芸っ子 フラン

>>645
色を塗るとき、線の下になる部分もきっちし塗っているので透明になるはずのない箇所だと思っていたんだけど、黒のレイヤーの部分だけが反映されちゃったような感じなのかなぁ。
お絵かきの世界って難しいねー。

(648) 2011/03/06(Sun) 23:49:29

少女 ミーネ

でも、絵いっぱいで塗りなおすの大変だし。

ディーターおにいちゃんにIE6対応のコード入れてもらったら塗りなおししなくても「ぴったしばっちり軽くてきれいな高クオリティ」だよっ♪

(649) 2011/03/06(Sun) 23:49:37

耳長園芸っ子 フラン

うん。そだねー。
薔薇下は、改造いっぱいでバグバグでたりしたらデンジャラス&今なんかジャバの本どっかいったーって探してたから、また余裕ができたときに見てもらうー。

…成功したら、間違いなく本気で画像入れ替えを検討するコースの予感もするけど(笑)
ジャギ取り段階で髪型調節したキャラは、原画から直さないとなので、まずは追加キャラで様子見するのだ。

(650) 2011/03/06(Sun) 23:58:47

銀色雪狼 ニコラス、ディーターとフランとミーネにミルクティー(ハチミツ入り)を入れた

2011/03/07(Mon) 00:01:34

19人目、∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル が参加しました。


∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

よーい。透過グラだけ対応必要?
おいらのは対応しなくていいんだろうか。

(651) 2011/03/07(Mon) 00:12:43

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

うん、やっぱり若干重いな。
また明日確認のために覗きます。ではっ。

(652) 2011/03/07(Mon) 00:14:45

耳長園芸っ子 フラン銀色雪狼 ニコラスに感謝しつつ、ミルクティーうまうま。

2011/03/07(Mon) 00:16:51

耳長園芸っ子 フラン

>>651
ラヴェたんやぷるたんの絵は、背景がついているからどのブラウザで見ても不具合起こさないよ!
IE5.5で見ても6で見てもばっちり綺麗に再現されていたの。

古いIEがおばかさんになるのが、透明の箇所なので、ミーネちゃんにお話きいてたとこ(笑)

(653) 2011/03/07(Mon) 00:18:21

少女 ミーネ

あら、こんばんは、ももたんっ。

(654) 2011/03/07(Mon) 00:28:00

少女 ミーネ

IDつけるのは、ここね。
html_formpl_pc.pl

<div class="formpl_chrimg"><img src="$img" width="$charset->{'IMGBODYW'}" height="$charset->{'IMGBODYH'}" alt="" id="formpl_img_expression" $net></div>


そして、jsで、
var face_node = document.getElementById('formpl_img_expression');
addListener(expression_pd, 'change', expression_listener, false);
addListener(expression_pd, 'keyup', expression_listener, false);
addListener(expression_pd, 'keypress', expression_listener, false);

こう。

addListener の中身は気にしないでも大丈夫。

addListener(要素,イベント種別,イベントハンドラ,ここは常にfalseでいいよ)

ってすることでイベントでの呼び出しが出来るようになるの。

(655) 2011/03/07(Mon) 00:45:56

耳長園芸っ子 フラン

わー!新しい箇所が増えてる!>>655

気づいたら超ねむで意識とんでたので、ねむたいむにしまーす!おやすみなさい**

(656) 2011/03/07(Mon) 00:53:41

★管理人 ディーター

あうあうあ><ありがと!
やってみるるる

なんか俺は根本的に勘違いしてたくさい

(657) 2011/03/07(Mon) 00:55:33

★管理人 ディーター

と、もしフランが対応するならコード書き足しは苦じゃねーよ。
まあ、新しいのの変換しなおしは大分大変だろうから、今作ってる新キャラセットとかの対応が現実的かなとも思うが

(658) 2011/03/07(Mon) 00:57:35

少女 ミーネ

どんまい、おにーちゃん。

ええとね、IE5/6の対応については、ここが詳しいから参考にしてね。
あと、黒白国のHTMLソースも見てみると参考になる筈だよ。

http://www.minc.ne.jp/~konda/new/png/png-a-la-carte.html

(659) 2011/03/07(Mon) 01:03:54

20人目、ならず者 ディーター が参加しました。


ならず者 ディーターは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


ならず者 ディーター

ちょいテストな。

(660) 2011/03/07(Mon) 01:37:36

ならず者 ディーター

ああ、やっぱこっちは効くのか…ふむ

(661) 2011/03/07(Mon) 01:38:32

ならず者 ディーター が村を出ました。


20人目、神父 ジムゾン が参加しました。


神父 ジムゾンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


神父 ジムゾン

もういちどテスト。

(662) 2011/03/07(Mon) 01:43:59

神父 ジムゾン

ううん…
頂いたファイル、なぜかEXBBSセットには効かず、BBS羊には効いているという状態のようだ。
(まだ組み込みは出来ていないのだがorz)

bodyファイルはアップロード済みだし、設定は出来ているはずなのだが何が違うのだろう…。

(663) 2011/03/07(Mon) 01:46:51

神父 ジムゾン が村を出ました。


村の設定が変更されました。


★管理人 ディーター が村を出ました。


19人目、ならず者 ディーター が参加しました。


ならず者 ディーターは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


ならず者 ディーター

Uはどうかな。

(664) 2011/03/07(Mon) 01:47:58

ならず者 ディーター

あれ、Uもきかねえorz
おれどっかいじったっけ??

羊基準にしていじりなおしてみっか…

(665) 2011/03/07(Mon) 01:48:40

ならず者 ディーター が村を出ました。


村の設定が変更されました。


19人目、流浪者 ディーター が参加しました。


流浪者 ディーターは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


(666) 2011/03/07(Mon) 01:49:46

しょてんいん ペーター

増えたね…。

(667) 2011/03/07(Mon) 07:45:00

しょてんいん ペーター

あれ?もとからあったっけ?

たくさんあってわかんないというオチ。
でもいいや。
とにかく、お疲れ様でーす。

(668) 2011/03/07(Mon) 07:46:09

使い アリデ が村を出ました。


銀樹の憑狼 テオドール

やあ、今晩は。何だか大変そうだな…。国主達、お疲れ様。

私には難しくて殆ど解らなかったが、とりあえず
「IE6は滅びろ」という箇所に全力で賛同しておこう。
奴さえ居なければ…(ブツブツ)

(669) 2011/03/07(Mon) 21:00:54

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

>>653 フラン
あ、ありがとうっ!!
やっぱり透過のお話だよな。なんだか大変そうだが……。
フランもディーも、あんまり根詰めないようにな?

>>654 ミーネ
やっほい。こんばんは?
ソース見てるだけで目をまわしそうだ。国主さん達は半端ねぇなぁ……。

(670) 2011/03/07(Mon) 23:21:52

餅属性 プルプル が村を出ました。


浮遊騎士 バルタザール

「フルウ・ワの聖乙女すぴんおふ」エピ入りしました。

…と、報告するまでもないような気もしますね。

国主さま、絵師さま、ご参加ありがとうございました!

(671) 2011/03/08(Tue) 23:40:43

つんでれ歌姫 ラヴィーヌ

>>671

お疲れ様ですわ。

随分早く終わったなぁなんて、ちらりとエピ眺めにいきましたが、恋天使関連の疑問点は解決しそうですわね。

(672) 2011/03/08(Tue) 23:59:35

18人目、使者 エカイユ が参加しました。


使者 エカイユは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


使者 エカイユ

>>671
お疲れさん。

>>672
完全解決はしてねー。
EPの>>-43で言ったけど、恋天使の表記がちとわかりにくいのが原因なんで、もう少し分かりやすくしておいてくれると嬉しいってところが解決してねー。

(673) 2011/03/09(Wed) 00:10:13

使者 エカイユ、言うことは言ったからこっちは去るw

2011/03/09(Wed) 00:12:35

使者 エカイユ が村を出ました。


流浪者 ディーター

>エカイユ
えっと…
向こうでエリオットが貼ってくれた奴、ちゃんと読んでな。
あそこに人間カウントのことはちゃんと書いてあるし、自分で情報を取り入れようとしねえ奴にまで親切にする気はないって俺何度も言ってたはずなんだけどもなあ。

(674) 2011/03/09(Wed) 00:39:29

流浪者 ディーター

前からちょっと思ってたんだが、エカイユはきちんと説明探したりしっかり読まないまま、ここが不親切だ、詳しくしてくれ、って言う要望投げることが多い気がするぜ。

そのたびに対応はしてきたけど、、ちゃんと用意はしてるんだし基本的には自分で探して読んでくれ、って言ってたのも聞いてくれてるよな?
トップからワンクリックなんだぜ。むずかしかねえだろ。

と、もう3回目くらいなので流石にはっきり言う。
読み逃す事は誰にだってあるが、度重なるとな。

(675) 2011/03/09(Wed) 00:45:02

流浪者 ディーター

というかさ…

何の為に俺FAQブログまで用意したん\(^o^)/
って気分になるから、一応ちゃんと読んでやってなー。

例によって今帰宅でへろへろでローなテンションですまん…
ごきげんよう村とフルウワ、お疲れさんー

(676) 2011/03/09(Wed) 00:52:41

銀色雪狼 ニコラス、流浪者 ディーター をもふもふした。

2011/03/09(Wed) 01:02:10

銀樹の憑狼 テオドール、流浪者 ディーター をもふもふした。

2011/03/09(Wed) 03:20:48

六の一 カエデ、流浪者 ディーター をもふもふした。

2011/03/09(Wed) 06:44:47

つんでれ歌姫 ラヴィーヌ、流浪者 ディーターに投げキッスした。

2011/03/09(Wed) 06:53:30

耳長園芸っ子 フラン、流浪者 ディーターをなでりこなでりこした。

2011/03/09(Wed) 07:19:42

18人目、使者 エカイユ が参加しました。


使者 エカイユは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


使者 エカイユ

>>674
単に、http://lup.lunare.org/sow/sow.cgi?cmd=rolelistだけみたら誤解して分かりにくいから不親切ではといっただけだがな。
ちゃんと見るべきだってのは正解だとおもうがね。

(677) 2011/03/09(Wed) 08:14:52

【独】 使者 エカイユ

>>675
で、エカイユはきちんと説明探したりしっかり読まないまま、ここが不親切だ、詳しくしてくれ、って言う要望投げることが多いってそうだっけ?
ここでそういうこといったのは3回もやった覚えない俺(ぁ)

(-65) 2011/03/09(Wed) 08:15:31

【独】 使者 エカイユ

1:俺が単に忘れてる
2:俺とは別人(キャラは同じだが、中身は違う人)

どっちだ!
1かな。そういうことはあるさ。うん。

(-66) 2011/03/09(Wed) 08:19:42

使者 エカイユ

>>675
あのね…。そこんとこだけど何回もやったか超うつろなわけだが(コラ)

今回に関しては俺だけ誤読してたなら「けへ☆よく見ないとダメじゃね」ですますつもりだった。
でも、俺だけじゃなかった(トール>>-39参考)から、いいに来ただけだ。そーいうこと。

(678) 2011/03/09(Wed) 08:26:30

使者 エカイユ

後、少しだけ気になったのもあるんでね。つかコレを先に書くべきだった。

http://lup.lunare.org/sow/sow.cgi?cmd=howto#rolelovers
では「人間にも人狼にも妖魔にも属しません。占われても死亡することはなく、占い師や霊能者の結果では人間と表示されます。
また、勝利条件では人間として換算されます。
キューピッドは任意の二人を”愛の矢”で結びつける事が出来ます。(自分を対象にすることも可能ですし、一人の人間に両方の矢を撃つ事も可能です。)
キューピッドの勝利条件は、”愛の矢”で結び付けられた者が生存することです。自身が死亡していても、恋人達が生き残っていれば勝利です。また、自身が生き残っていても、恋人達が死亡していれば、敗北となります。
※“愛の矢”は2日目開始時に結ばれます(対象選択は1日目)」ってかいてある。
これはまぁいい。

(679) 2011/03/09(Wed) 08:49:00

使者 エカイユ

F&Qにはhttp://lunare.sblo.jp/article/39515652.html
A.「恋天使」(もしくは「キューピッド」)は、村側、狼側、妖魔側のいずれにも属さない第四陣営の役職者です。
「占い師」「霊能者」「狂神官」の判定では、「人間」と表示されます(「賢者」「霊媒師」「魔術師」の判定は「恋天使」と表示されます)。
恋天使は1日目の夜、任意の二人に「愛の矢」を撃つ事が可能です。
「愛の矢」に撃たれた二人は恋人同士となり、勝利条件が「他陣営が本来の勝利条件を満たした際に、恋人が生存している事」に変更されます。
(中略)
恋人達が生存していれば勝利となります。
愛の矢を撃たれた恋人達は、片方が何らかの原因で死亡すると、もう片方もまた後を追って死亡します。
また、恋天使の勝利条件は「恋人達が生存する事」です。
恋天使自身の生死は勝利条件には関係ありません。

こっちには「人間換算です」とか書いてないのがちと気になった。

(680) 2011/03/09(Wed) 08:52:01

使者 エカイユ

ここも、遊び方のところをまずしっかり見なさいって言いたいのは分かるんだけどさ…。

(681) 2011/03/09(Wed) 08:57:46

使者 エカイユ

ついでにhttp://lunare.sblo.jp/article/39515841.html
では「人間換算」ってかいてあるじゃんとかいう罠はもあるからそこもちゃんと読めってのも分かるんだけどな。なんだろう、分かりにくいのは。

まぁ、単に俺が馬鹿なだけかもしれん。

(682) 2011/03/09(Wed) 09:04:49

使者 エカイユ>>682むん。の最後の行が正解かもナ

2011/03/09(Wed) 09:07:10

流浪者 ディーター

>エカイユ
そこはあくまでインターフェースで役職説明じゃねえぞ?
適当系なんかひどいもんだし、最初から簡単なことしか書いてない。
C狂と妖魔の関係とかかなり複雑だが、ほかの役職にも特に書いてないよな。

(683) 2011/03/09(Wed) 09:13:56

使者 エカイユ

なんとなく自己解決(なのか?)したから一旦退却

(684) 2011/03/09(Wed) 09:15:38

使者 エカイユ が村を出ました。


18人目、使者 エカイユ が参加しました。


使者 エカイユは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


使者 エカイユ

おっと、>>683
そこは了承した。
とりあえず、俺が馬鹿だったでOKなんで。

(685) 2011/03/09(Wed) 09:17:53

使者 エカイユ、しばらくいたほうがいいのかw

2011/03/09(Wed) 09:18:33

【独】 流浪者 ディーター

間違いじゃない。前の雑談村でも同じことあったよ。わざわざ村トップにここを見てくれって書いといたのに、わかりにくいとだけ言って抜けたこと。

そのときにも俺、言ってたと思うんだがなあ

(-67) 2011/03/09(Wed) 09:28:38

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

馬鹿とか馬鹿じゃないとかじゃなくて、ルールは読むのが当然じゃね、という話だとおもた。

あと、何をどう記載しても誤読は絶対になくならないから、きりがないものを都度対応してもらうのは酷な話だと思うよ。

(686) 2011/03/09(Wed) 10:32:12

銀色雪狼 ニコラス

ちょこっと。
エカイユはね、人に質問とか、尋ねるとかしておいて、相手の返答も聞かないまま自己解決して、突っ走ってしまう癖があると思うんだ。
それは「話聞いてくれてるのかな」とか思ってしまう原因だと思いますよ?

さておき。
トールは、ざっと読みで私の読み違えがあるかもですが、要するに「第四陣営=人間カウントしない」と読み違えたんじゃないでしょうか。
もし、こういう誤読避けたいのだったら、表にしてみるのもひとつの手かなと思ったりしました。
白狼 陣営:人狼 判定:人間 勝利条件:人狼換算
QP 陣営:恋人 判定:人間 勝利条件:人間換算
とかって感じ?
ディタには手間かもしれないですが。

(687) 2011/03/09(Wed) 11:13:24

銀色雪狼 ニコラス

この国の役職の説明はわかりやすい方だと思いますけどね。
あっちこっちにリンク飛んでようやく知りたい情報わかる国もありますよ。
あそこでカオス編成村建てたときは苦労しましたw

(688) 2011/03/09(Wed) 11:15:52

銀色雪狼 ニコラス

今見てて思った。
人間換算の話は「初めての人は」と書いてある「遊び方」のページにありますよね?
他クローン知ってる人は、「人狼の遊び方は知ってる」と役職とインターフェースだけ見てしまう可能性あります。
役職とインターフェースのトップに「遊び方の陣営の説明もご参照して下さい」の一文付け加えるとか、さっき言った表をこっちに入れるとかすれば改善されるかもしれませんね。

(689) 2011/03/09(Wed) 11:27:53

流浪者 ディーター

うえ、さばえら出てたorz
どうもゾンビが残りやすいようなんだが何が原因なんだろ…
暇になったらソース見返すか…

うい。理解力の問題じゃなくてさ。
トップから1クリックで行けるとこに二箇所も詳細説明を置いてあんのに、目の前にぱっと見えるところになきゃ判り辛いから直せってのは違うんじゃねーの、ってことな。

インターフェイスは文章系ごとに違って、適当系とかめっちゃネタな事しか書いてないんで、あそこに書いてもアテにはならない。
なのでブログ作ったし、ブログも判り辛いっていわれたんで場所工夫して、ブログ内探すのもめんどいって言われてブログにインデックス作って…

なのに全然読んでもらえてなくて、結局目の前のインターフェイスに書けとか、やさぐれてもいいですか…。\(^o^)/

(690) 2011/03/09(Wed) 12:14:15

流浪者 ディーター

ニコの案はいいかもなあ。役職とインターフェイスとかに反映させるのはちょい時間かかりそうだけど、ブログにならすぐ置けそう。

遊び方は、「薔薇の下初めての人は」と書くか、役職説明があるって記載しておくか…。

(691) 2011/03/09(Wed) 12:15:24

流浪者 ディーター

初めての方は、は俺は薔薇の下国初めての人は、という意味でとってたんだよな。
禁止行為とかもあそこにあるから、最初に来た時にまず目を通して貰うところと言う認識だった。

人狼慣れてるから見ない、つー人がいる可能性は考えてなかったかな。

(692) 2011/03/09(Wed) 12:23:45

尉官 ミヒャエル が村を出ました。


つんでれ歌姫 ラヴィーヌ

とりあえず、みなさまこれを。

つ【バームクーヘン】【カフェオレ】

(693) 2011/03/09(Wed) 13:11:04

つんでれ歌姫 ラヴィーヌ

ニコラスさんのおっしゃる、陣営を表に纏める……というのはいい案だなぁとは思いましたわ。議事のまとめページにある感じの表ですわよね。

お手数かと思いますが、白狼や守護獣などの、判定と陣営が一致しない陣営もいますし、(占い師と賢者でまたかわりますし)ブログにまとめてあると、わかりやすいとは思いますわ。

(694) 2011/03/09(Wed) 13:15:15

つんでれ歌姫 ラヴィーヌ

ちなみにインターフェイス。

昨日確認したところでは、占い師が村側という記述がなかったように思うのですが(まがお)

……。
いえ、極端であるとは承知してますわ。ですが、人狼BBS(本家の意味です)に入ったことのないPLさんもいらっしゃる時代ですもの。それを考えるなら、ここも不親切だよね!……となる気もします。

そして、そこまでの親切は、私は不要だと思いますわ。

(695) 2011/03/09(Wed) 13:30:32

魔属性の暗殺者 カーク

あ、どうもどうも。
バームクーヘンにカフェオレうめえ。

[ちゃっかり真っ先にゲットしてみる。]

(696) 2011/03/09(Wed) 18:27:32

魔属性の暗殺者 カーク

村が2つ終わったんだな。お疲れさん。
フルウ・ワは一瞬入ろうか迷って、死亡フラグに過ぎて断念した…。
入らなくて正解。ログ読めた気がしねえわ。

だがちなみに、入れるなら「勇者」をやりたかった。
魔王が居たからさ……一緒に時空を渡ってきた勇者様。
鎧とかは持って来れずに、E:ぬののふく とか。
LVは1になってますとか、そんな感じでw

んで、役職説明の話か。

(697) 2011/03/09(Wed) 18:30:57

魔属性の暗殺者 カーク

>>687ニコラス後段
あれって、第四陣営というより恋天使を読み違えたということじゃないのかね。恋人を読み違えたようには見えないというか、そこまでの言及が見当たらない……気がしたが、俺も全部を読んでいるわけじゃない。

ともあれ、今回の件。
ザッと見、問題は第四陣営云々より、「インターフェイスの説明をそのまんま役職説明だと思っちゃいました」ってとこなんじゃねえの?と見ている。

確かにTOPを眺めると、役職と書いてあるのは「役職とインターフェイス」ってところだな。そこから見に行って理解しましたという言い分の、分からんでもない。

そこで思うんだが、えっとな。

(698) 2011/03/09(Wed) 18:41:18

魔属性の暗殺者 カーク

1.遊び方の説明「人狼ゲームの遊び方の解説」→「人狼ゲームの遊び方と役職の解説」としてみる。
2.役職とインターフェイスの文字のすぐ下に、「役職説明の詳細はこちらをご覧下さい。」など誘導してみる。

※遊び方の「はじめての方は〜」→「薔薇の下国が初めての方は」にしてみる(保険。あってもなくてもいいレベル)

この程度の対処でどうだろうなあ。

(699) 2011/03/09(Wed) 18:42:27

魔属性の暗殺者 カーク

表もすげえ親切だと思うから、いいんだけどな。
ただ、現状の役職説明が分かりやすいんで、そっちに視線を流す方向で考えてみた&手間をかけない方向で考えてみた。

せっかく表をつくっても、見られなけりゃ意味ないだろ?
だから、もし表をつくるなら、役職説明のところからリンクしても親切かも知れん。

あーとは、第四陣営絡みの話。
現状の役職説明で問題ないと思うんだが、そうだな。
敢えて説明を足すなら、恋人のカウントは元と変わりませんよとかその辺 か?今回問題になってない気がすっけど、敢えて言うならそこの文言を少し足す程度でどうだろう。誤解は減る気がする。

(700) 2011/03/09(Wed) 19:26:21

魔属性の暗殺者 カーク

あ、ちなみに>>699このページのこと。
ここの「村人」の文字の上に、一文足したらどうかって提案な。

(701) 2011/03/09(Wed) 19:28:56

魔属性の暗殺者 カーク

んで、それはともかく。

フルウ・ワをチラッと見たら、あれだなー!
墓と赤アンカーがリンクできてる……!!!

あれさ、前はなくなかったか?
エピでもリンクしてなかったような、俺の気のせい?
すげえ便利だ分かりやすい!!とかビックリした。

あとさ、場所の入力支援も気付いたら太文字になってたろ。割と導入すぐの話だったとは思うんだがな。あれも本当に便利でなあ……!

細かいところがありがたい。
と、気付いたところを言っておく。

(702) 2011/03/09(Wed) 19:33:58

魔属性の暗殺者 カーク

あとは、前のレス。

>>554ディーター
いいよな、いいよな。
あの顔は絶対、女もいけるw

>>556
うおおお、ありがてえ……!!
やったことないと、軽く不安でついwww
手間かけてすまんかった、ありがとう。

うんうん、了解した。
というのを、直後にシステム談義がはじまっていたのでレスしそびれていたのであった。

(703) 2011/03/09(Wed) 19:37:42

使者 エカイユ

>>687
人の話聞いてないとかには否定する気はない。
ガチ妹にたまに言われるからね。

(704) 2011/03/09(Wed) 20:12:00

使者 エカイユ

>>699
2の誘導してみる案はよさげかな。

(705) 2011/03/09(Wed) 20:16:16

18人目、桃魔王 ヴァートル が参加しました。


桃魔王 ヴァートルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


桃魔王 ヴァートル

魔王参上。

>>697 魔属性の暗殺者 カークさん

「フハハハハハ。無様だな、なんだその装備は」

とか言いつつも、自分もへぼぴーでお互い力をなくした状態で、連日ヒロインの家でいがみ合ったりしつつ、最後は協力する王道ですね(キラリンッ)。

ただ一点、協力する敵がいなかった件を除けば(テヘリッ)。

(706) 2011/03/09(Wed) 23:50:09

桃魔王 ヴァートル、今回もお邪魔致しました。(ぺこりん)

2011/03/09(Wed) 23:50:54

桃魔王 ヴァートル が村を出ました。


流浪者 ディーター

カークとニコの案を元にちょこっと変えてみた。
表はつくれてねーけど。
ただいま…(へろり

>>693
あまいもん死ぬほど食いたい。
もらう、なー。(もぐもぐ

(707) 2011/03/10(Thu) 01:15:01

流浪者 ディーター

表は、なー
独自役職だけでいいよな?
それでも結構いるけどよ…(もぎゅもぎゅもぎゅ

ねんりんやのざらめのバームクーヘンめっちゃうまいよなそういや
あのざくざく感がすげえ癖になる

(708) 2011/03/10(Thu) 01:17:30

魔属性の暗殺者 カーク

こんなところに逃げ込んでいたか、魔王!
覚悟おおおお!!!(スカッ)


……あ、あれ?


とか、多分こんな感じなww
そうそう。お互いいがみ合いつつ、ご飯のおかずを取り合いつつ、でも箪笥を漁るところは多分一緒。ちいさなメダルはないの?みたいな、そんな感じでw

敵か……敵…。
よしっ、探しに行こうぜ魔王!!!(迷惑である)

(709) 2011/03/10(Thu) 01:18:04

魔属性の暗殺者 カーク、流浪者 ディーター をもふもふした。

2011/03/10(Thu) 01:28:20

魔属性の暗殺者 カーク

うおお、ディーターおつかれさま!

今見てきた。
これで充分、分かりやすいと思うぜ。
結構誘導できる と、思いてえなあw

>>708
ん、充分だろ。
ざらめのバームクーヘンって食ったことねえなあ。

(710) 2011/03/10(Thu) 01:35:44

流浪者 ディーター

>>695
ん。
しょーじきQPも説明なんて要らねーと思うくらいメジャー職だと思ってたくらいだ俺…
物語はピクシーと混同しちゃうひとが多いんだなと

>>702
屍鬼化がオンの時だけ、リンク貼られるようになってる。…ありがと。(笑)

(711) 2011/03/10(Thu) 01:40:45

流浪者 ディーター

99村建ったのか…
100村、どうしようなー

(712) 2011/03/10(Thu) 01:45:41

魔属性の暗殺者 カーク

でもって、99村建ったんだな。
賑わってんなあ。

あ、被ったw >>712


>>711
へええええ。屍鬼化オンなら、進行中もか!!!
それは便利過ぎる。いいなあ。
思わずスカウト村を思い出して、見に行っちまった。
過去の村はそのまんまなんだな。なるほど、便利だ。

(713) 2011/03/10(Thu) 01:52:24

魔属性の暗殺者 カーク

100村か。
サクッとお祭りっぽく短期!とかもアリかもだけどな。
ディーター忙しそうだし、無理せずでいいんじゃないかとも思うんだぜ…。

言い置いて寝よう。
おやすみ、Sweet pink fairy

(714) 2011/03/10(Thu) 01:57:48

魔属性の暗殺者 カーク、言い逃げた。**

2011/03/10(Thu) 01:58:22

銀色雪狼 ニコラス

100村間近おめでとうございます!

>>708そうですね。現状はこれでいいんじゃないでしょうか。
お疲れ様。
っ【ねんりんやの桜のマウントバーム】

(715) 2011/03/10(Thu) 02:10:01

剛毛生物 レオン が村を出ました。


流浪者 ディーター

ふふ、でも折角の記念だし、たてたいはたてたいんだよなあ
問題はどういう村にすっか全然決まってない事なんだけど…んー
週末まで空いてたら考えるよ。空いてなかったら仕切りなおそうかな。

(716) 2011/03/10(Thu) 06:56:17

銀色雪狼 ニコラス

一つエピも終了した村がありますね。
短期でも長期でも、雑談村とりあえず建ててみたらどうでしょうか。
気がかりは、国主さんとこの国の絵師さんズが忙しそうなことですね。

(717) 2011/03/10(Thu) 09:49:07

【独】 魔属性の暗殺者 カーク

あっ、100建ってるwwww
何これすげえ。村枠の奪い合いかとすら思う。

4月馬鹿村建つといいww
まあまあズレても別にいいけど、すげえなあ。

(-68) 2011/03/10(Thu) 10:44:36

流浪者 ディーター

ってwwwwwもう建ってるwwwwww

108村にするか、薔薇邪気おわってからにしよーか。記念村。
そしたらちっとは構想練れるかもー

(718) 2011/03/10(Thu) 10:50:13

六の一 カエデ

おお、100村おめでとう!
凄いなぁ。

(719) 2011/03/10(Thu) 11:07:11

流浪者 ディーター

マウントバームまだ食ってねかった!
さんきゅ、ニコラス。


薔薇邪気終わるころなら、なんか新しい機能つけられればいいんだけどなー。

(720) 2011/03/10(Thu) 11:07:41

流浪者 ディーター

ありがとー!
1村でカエデたちにテストしてもらってから、随分村建ったんだなあ…
ホント、すげえ感謝してる。

(721) 2011/03/10(Thu) 11:10:15

羊飼い カタリナ が村を出ました。


ぷるぷる魔法少女 メドレー、ふにゃー!

2011/03/10(Thu) 13:31:20

銀樹の憑狼 テオドール

100村到達おめでとう!

国民の一人として、ディーターや絵師方に祝いと感謝の気持ちを捧げよう。
そして特にディーター、いつも有り難う。
国の管理というものは大変そうだが、くれぐれも身体には気をつけて欲しい。
<貿易商だというのに、この国にすっかり居着いてしまった者より>

……居着いた理由は色々あるが、なんだろうな、アットホームさとでも言うのか…そういう雰囲気が特に気に入っている。うむ。

(722) 2011/03/10(Thu) 19:36:20

つんでれ歌姫 ラヴィーヌ

100村おめでとう!

    (⌒∨⌒)/::"\
  (⌒\:::::::::/⌒(⌒∨⌒)
 ( ̄>::(⌒)<:::(⌒\:::::::/⌒)
  ( ̄/:::::::: (_>::(⌒ )::<
  /((⌒∨⌒(_/::::::\__)
  / (⌒\::::::::/ (_∧_)`∨⌒)
 <(__>::(⌒)::<_)/(_\::::::::::/⌒;
 |ヽ(_/::::::::\_)(_>::(⌒)::::::/`
 | ヽ. (_∧_) // (_(ノ:::::::\_)
  |  \し|.|J  ////(_∧_)
  l   `.:7 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
   ヽ  /     .:::/
  / ̄ ̄ヽ ~ ̄ヽ /
  ヾニニ=/./ハゞ\=ニン
   / / /ヽ \
   (__ ̄l/_ V`"

(723) 2011/03/10(Thu) 21:08:04

ぷるぷる魔法少女 メドレー、100村到達おめでと〜☆ミ

2011/03/10(Thu) 21:44:49

使者 エカイユ

100村おめでとう!

(724) 2011/03/10(Thu) 21:57:18

魔属性の暗殺者 カーク

100村到達おめっとさん。
記念村やるんでも、急ぐことはないかもな。

にしても、到達早かったなあ!

(725) 2011/03/10(Thu) 22:03:37

銀色雪狼 ニコラス

        ..◇・。..☆*。
   ゜゚・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゚・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゚。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*.....。
  ゜゚・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜   
        \       /       
          \    /
     . ∧_∧\ /   
       (・ω・)..∞    祝杯を用意しました。
      / つ つ▽▽▽▽▽  
    〜(   ノ.......|....|.....|....|.....|
       しし'......⌒⌒⌒⌒⌒

(726) 2011/03/10(Thu) 22:28:03

16人目、尉官 ミヒャエル が参加しました。


尉官 ミヒャエルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


尉官 ミヒャエル

放出されてた……。100村おめでとう!


    (⌒∨⌒)/::"\
  (⌒\:::::::::/⌒(⌒∨⌒)
 ( ̄>::( ゚Д゚)<(⌒\:::::::/⌒)
  ( ̄/:::::::: (_>::( ゚Д゚)::<
  /((⌒∨⌒(_/U::U\__)
  / (⌒\::::::::/ (_∧_)`∨⌒) 、@,
 <(__>::( ゚Д゚)::<__し//J\::::::/⌒;@@^
 |ヽ(_/::::::::\_)(_>::( ゚Д゚).つ|/`
 | ヽ. (_∧_) // (_(ノ:::::::\_)
  |  \し|.|J  ////(_∧_)
  l   `.:7 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ し"J
   ヽ  /     .:::/
  / ̄ ̄ヽ(,,゚Д゚) ~ ̄ヽ <
  ヾニニ=/./ハゞ\=ニン
   / / /|  |ヽ \
   (__ ̄l/__U"U V`"

(727) 2011/03/10(Thu) 22:55:36

17人目、黒魔術信者 カサンドラ が参加しました。


黒魔術信者 カサンドラは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【削除】 黒魔術信者 カサンドラ

<<魔属性の暗殺者 カーク>>

2011/03/10(Thu) 23:25:44

【削除】 黒魔術信者 カサンドラ

47
<<銀樹の憑狼 テオドール>>
*最近凝っている事*

2011/03/10(Thu) 23:26:20

【削除】 黒魔術信者 カサンドラ

((恋天使))

2011/03/10(Thu) 23:26:45

【削除】 黒魔術信者 カサンドラ

*主従*
*グリッシーニ*

2011/03/10(Thu) 23:27:10

【削除】 黒魔術信者 カサンドラ

*ナン**ピロシキ**バタール**揚げパン**メロンパン**ベーコンエピ**スコーン*

2011/03/10(Thu) 23:27:28

18人目、魔王 ヴァートル が参加しました。


魔王 ヴァートルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


魔王 ヴァートル

100村、おめでとう御座います。
              ∧
       ∧      ∨        .∧
       ∨ .,,*(ゝヘ||.o、.      ∨      ∧
     ∧ \.'"'< _”〕>r (Y )∧ o||ヘノ)*   ∨
     ∨o⌒;.∧(へ( ( ();'"';<`”<>rく〕”_>'"'.ノ´∧
     o\.<`”<>r..;'"';∧o*`(/丶)) ).)へ)∧⌒o∨
     ;'"'∧(/丶);'"|. <`”<>. o∧;'"';..r<>”´>*丿o
     <>”`>*.;'"/⌒(/丶). <>”´>/"';(/ヽ)o∧'"';
      (/丶) *((       (/ヽ)⌒ヽ"';*"'<`”<>
          ⌒\     ::::        )v⌒(/ヽ)
               \ :::    :::  ./⌒ソ
                  \      /
               \YYY//
                  }I★I{
                 /∧∧
                 //.!/.!∧
                `〜-〜´

(728) 2011/03/10(Thu) 23:34:43

浮遊騎士 バルタザール

100村達成おめでとうございます。

更新履歴とか見てると歴史が感じられて面白いですね。

(729) 2011/03/10(Thu) 23:35:12

浮遊騎士 バルタザール

「フルウ・ワの聖乙女」スピンオフ村も無事、アキハバラに辿り着いて(?)エピ終了しました。

またの村建てをお楽しみにw

(730) 2011/03/10(Thu) 23:38:17

魔王 ヴァートル

>>709 勇者カーク

フハハハハ。
異世界に来ようともすることは所詮、壷漁りか?
勇者が入った家は泥棒が入るより性質が悪いとはよく言ったものだ!

おっと、そのハンバーグを貰うぞ。[ひょい]
代わりにグリーンピースをくれてやろう。[ぱっぱ]

装備がないだと?
ほれ、そこの布の装備をくれてやろう。つ【パンツ】


みたいなノリの98村、無事終了いたしました。
村建てのenjuさん及び、国主様、描師さん、どうも有難う御座いました。

(731) 2011/03/10(Thu) 23:41:08

浮遊騎士 バルタザール

「遊び方」まわりの更新、お疲れさまです。
情報の一元化とそこへの誘導はよい方法ですね。

遅ればせながら、ひとつ要望させていただきたいことがあります。

情報に「処理順」を付け足してもらえるとありがたいです!

(732) 2011/03/10(Thu) 23:43:38

浮遊騎士 バルタザール

おつかれさま、ヴァートル。

>>731の「描師」が「猫師」に見えたおれはまだ酒が抜けていないらしいw

(733) 2011/03/10(Thu) 23:44:56

魔王 ヴァートル、浮遊騎士 バルタザール「絵描き」「師」→削除→絵ではなく描残し な儂の方がアレですw

2011/03/10(Thu) 23:52:58

流浪者 ディーター

わ、みんなありがとな!
まだ家にたどり着かないんだが、これからも薔薇国をよろしく頼む。

(734) 2011/03/10(Thu) 23:58:49

魔属性の暗殺者 カーク

>>733バルタザール

お?これのことか?

と、見えたんで貼ってみるな。

(735) 2011/03/11(Fri) 00:14:59

少女 ミーネ

いろいろ大変なこともあるけど、ミーネはそれもうらやましいよ。

おつかれさま、そしてこれからもみんなと一緒に歩んで行ってね。

(736) 2011/03/11(Fri) 00:17:01

浮遊騎士 バルタザール

>>735  カーク

おおう、処理順は「他の人狼クローンとの違い(仕様FAQ)」にあったか。失礼&指摘感謝。

(737) 2011/03/11(Fri) 00:26:31

【独】 少女 ミーネ

そーいえば、アクションプルダウン制と、独り言ボタン制は導入してないんだね。
何かポリシー的なものかな〜。

(-69) 2011/03/11(Fri) 00:32:40

19人目、社長の召使 レオン が参加しました。


社長の召使 レオンは、銀狼 を希望しました(他の人には見えません)。


社長の召使 レオン

村番号3ケタ突入おめでとうございますワーン!

再戦村の開催場所として選ばれるのが増えてきたようにお見受けしますワン。
これからもますます薔薇の下国が発展しますことをお祈りしてますワン!

(738) 2011/03/11(Fri) 01:32:51

社長の召使 レオン、流浪者 ディーターをねぎらって肩を肉球でもみもみした。

2011/03/11(Fri) 01:33:13

くろねこ屋 アルビン

ひょこり、と。

100村到達、おめでとうございますですよー。

(739) 2011/03/11(Fri) 02:05:09

くろねこ屋 アルビン

蒼天輪舞の方、先ほどエピ入りと相成りました。

真のラストバトルるーとに突入ておりますので、まだ白での物語が続きますし、後日談などしばらく続くよな気もしますので。

もうしばしの間、舞台の一端をお借りいたしますです。

[くろねこ、ふかぶか、ぺこり]

(740) 2011/03/11(Fri) 02:07:40

流浪者 ディーター

>>722
ありがと!(ぱたぱた
居心地いい国に出来てるんだったらすげえ嬉しい。
これからもよろしくな。

>>723>>724>>727>>728>メドレーact
ありがとなー! いつも来てくれてホント嬉しい。

>>725
ん。薔薇邪気の時はそっちに全力注ぎたいしなー。
…俺が自分で誕生日付近に村を立てるというので如何ですk
とってもさびしいひとのようだg

はやかったなwwwww
朝見てふいたwwwwwww

(741) 2011/03/11(Fri) 02:09:11

流浪者 ディーター

>>726
酒! 酒!( ゚∀゚)o彡°

>>729
半分くらい絵師さんの更新だったりするのがありがたいとこ。ほんと、しみじみ。

>>730
村お疲れさん!
何でwwwアキハバラになったしwwww(フェリとギィが原因ですねええ…)

(742) 2011/03/11(Fri) 02:09:47

流浪者 ディーター


>>736
ん。そうだな。感謝の気持ち忘れちゃいけないな。

>2011/03/11(Fri) 00:32:40
前のレイアウトだとボタンが多かったんで、独り言をボタン化すると却って埋もれちまったのが理由だった。
今ならボタンにしてもいいんだけど、もう慣れちまったからなあ、どうだろ。

あくしょんのぷるだうん…?? はどんなのだろう? うにゅにゅ?

(743) 2011/03/11(Fri) 02:09:57

流浪者 ディーター

>>738
わーい社長(のおつかいれおん)! ありがと!
BBSセットと表情差分の効果かなと思ってる。うゆきさんと此処を選んでくれた人たちに感謝しなくちゃ、だな。

>>740
村、お疲れ様…!
ゆっくりエピを楽しんでくれな。

(744) 2011/03/11(Fri) 02:13:50

しょてんいん ペーター

遅ればせながら、100村到達おめでとうございます!

               人☆人
.             i ( (  ) ) i
           i ノ゛"゛"゛"゛"゛"゛"゛ヽi
          ノ~~ 八 ∧,,∧  八 ~~ヽ
         οο 川 ミ,,゚Д゚彡 川 οο
..           |⌒~⌒~⌒U'⌒U⌒⌒⌒⌒~|
   ∧_∧   |.゚〜゚〜゚〜゚〜゚゚〜゚〜゚〜゚〜゚ |    ∧∧
   (*゚ー゚)  (⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒)  (゚Д゚,,)
    ノ つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⊂  ヽ
 〜(  ノ                        ⊂,,  )〜
((  (/ J                           U ))

(745) 2011/03/11(Fri) 08:12:04

∈(゚◎゚)∋職人 ラヴェル

100村おめでとうおめでとう!!
いつも管理お疲れさま&楽しく遊ぶ場を本当にどうもありがとう!

懐かしくて1村とか見にいってしまった。あれからもう99もの村が立ったのだなぁ……。

(746) 2011/03/11(Fri) 09:51:22

20人目、剛毛の騎士 アヴェ が参加しました。


剛毛の騎士 アヴェは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


剛毛の騎士 アヴェ

       |
    / ̄ ̄ ̄\
  /       .\
 .|.        ゙|
 .|    .∧    |
 .|  ./川\  |
  \/┏┷┓\/
     。┃祝┃。
  ゙ # ゚┃!┃; 。
   ; 。 ・┃1┃・ #
  。 ;゙ #┃0 ┃# 。
  ゙・# : ┃0┃。 ; 。
 .;:# ゙。゚┃村 ┃゚ 。 #
 ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
 。゙ ∧_∧│
  ゙ ( ゚д゚)│
 : /  つΦ

(747) 2011/03/11(Fri) 10:49:19

剛毛の騎士 アヴェ

遅くなっちまったな。100村おめでとう!
何時もありがとう。現在進行形で愉しませて貰ってるぜ。

……酒>>726のツマミにこんなのどうだい?「とことんよろこばせてやるからな」


つ 【 剛毛スルメ 】

(748) 2011/03/11(Fri) 10:53:09

銀色雪狼 ニコラス、剛毛の騎士 アヴェ、私の酒に変なツマミ入れるなアッー!

2011/03/11(Fri) 14:13:52

21人目、どこかで守護獣しながらぼすボスしてる ソマリ が参加しました。


どこかで守護獣しながらぼすボスしてる ソマリは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

ローザミスティカ
0回 残10000pt(4)
ステファン
0回 残10000pt(4)
カーク
0回 残10000pt(4)
カエデ
1回 残9980pt(4)
ラヴェル
1回 残9956pt(4)
グレートヒェン
0回 残10000pt(4)
ジェフロイ
0回 残10000pt(4)
クロート
0回 残10000pt(4)
ディーター
2回 残9955pt(4)
アルビン
0回 残10000pt(4)
ドロシー
0回 残10000pt(4)
ニコラス
0回 残10000pt(4)

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby