人狼物語−薔薇の下国


94 おためし雑談村 ローゼン☆ローザ

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 ノトカー が村を出ました。


魔属性の暗殺者 カーク

>>302
ん、……その顔が見たかった。

ん?いや、どうかな。
俺は別に悪い癖だと思ってないしなあ。
いんじゃね?それはそれで。

俺も結構好き勝手言う方なんだぜ!(無駄に威張った)

(310) 2011/02/28(Mon) 09:45:23

魔属性の暗殺者 カーク

美しくないノトカーおもしれえ。
俺もあとで入りなおすかなあ……見てると遊びたくなるな。

>>303
はああ、どーうなんだろうな。
そこは参加者の立場からは何とも言えんけど。

きつく見えるかも知れないは、確かに。確かにw
俺が知ってんのは3と4だけだけど、そこ思い返すだけでも頷けるしな。しかしまあ、あれは変わらんのじゃね?って気が、結構してる。参加者の性質的にも、村の性質的にもな。

>>304
ここの敷居については、へええ!ってなった。
なるほど、村に入る前にろくすっぽリサーチしない俺にはあんまりない視点だ。ロムってるとそうなる、ってなことはあんのかもなあ。

なるほど。と思いつつ、やらんと分からんのだし、迷うならどーんとやっちまえ!とか思うのは、もう単純に性格の話なのかも知れないけどなww

(311) 2011/02/28(Mon) 09:46:25

【独】 魔属性の暗殺者 カーク

ぶっちゃけ、敷居を低くしたい気持ちが村建てさん側にあるのかどうか、実はあまりないのじゃないかとも思って見ている。ある程度は下げたい(というか低く見せたい)のだろうとは思いつつも、下げきる気はないんじゃねえかなあ……どうなのかなあw

個人的にはそれもアリと思っているというか、それに伴うメリット&デメリットも村建てさんのもんだしなあと思ってるとこ。

専門知識とか諸々聞いていると、良く勢いだけで何も考えずに飛び込んだな当時の自分乙wwwとか、軽く笑ってしまう勢い突撃陣営思考。何も考えずに飛び込むのもいいもんだぜー、とか謎に唆しつつ。更新時間だけは、いつも敵なのである…。

(-25) 2011/02/28(Mon) 11:30:45

魔属性の暗殺者 カーク

>>306ディーター
本気で危うかったら言ってくれな。
単に「4/1ってエイプリルフールじゃね!?」って思いついたってなだけのお話だからwww

年中ちゅうに噴いた。
前の雑談でやってたアレ、
すげえ完成度高かった記憶があるがww


24h休憩が幻想だろうが何だろうが、休みたきゃ休め!
ログなんざ流し読みと今北産業でおk!
休みたくなかったら別にやってて構わんけど、流し読みされても泣かないでよね★ あと、今北産業くらいは頑張ってよね!!で、いい気がしてるんだ。元々そういう村だったしなあw

(312) 2011/02/28(Mon) 11:38:59

六の一 カエデ

ニコラスにすればわかる!

[思いっきり乗り遅れた]

(313) 2011/02/28(Mon) 12:39:16

の管理者 ディーター

>>310
………何言ってんだ。(でも尻尾ぱたぱた)

ん…おせっかいでごめんなー。

>>311
まあ、それが特色のひとつでもあるんだろうしな。<変わらない
ただ俺が今回見てて感じたのは全体的な火力不足っつーか戦闘要員不足で、かといって動き方を批評されるのも、要求水準がひときわ高いのも、やっぱり戦闘要員なんだ、ってことかな。

(314) 2011/02/28(Mon) 15:50:23

【独】 の管理者 ディーター

村建てさん側が求めている基準や人材の種類って、すげえよくわかるんだよ。こういうキャラや、こういう動き方をする事を求めてるんだろうなぁ、てさ。
そういうキャラを演じること自体は別に難しいことじゃねえと思うが、上手く出来るか、期待に答えられるかってのは別の話。
要求水準ってかなり高いし、何も考えずに飛び込んで簡単にクリアできるものとは思えねえ。

かといって試しに入って失敗してもいいか、というと、エピ見てるとちょっと躊躇うわけだ。「期待にそぐわない」と思われるのって、厭だろ。
試しに飛び込めるのは、実力のある奴だけじゃねえかな、と思う。

>2011/02/28(Mon) 11:30:45
>低くする気があるか

ん、俺もないと思ってるけどな。
理想系を追い求めるのはいいことな反面、篩にかけられる方にはキツい村だよな、とも思うよ。

(-26) 2011/02/28(Mon) 15:50:53

餅属性 プルプル

>>303
ルー・ガルー戦記は興味はあるのですが、私自身の指揮力のなさが入るのを躊躇う理由だったりします。

ええ私、シミュレーションゲーム投げる人なので。
伝説のタクティクスオウガ?名作と言われてますが、ユニット考えて動かすのが面倒で、途中で放り出したという(笑)

脳が筋肉タイプなので、一人動かすのが精一杯で、敵陣に一人で突っ込んでいくのが好きなのです…
戦国BASARAみたいに、一人で100人斬りしてレッツパーリィです。

(315) 2011/02/28(Mon) 16:04:37

の管理者 ディーター

>>312
今からさっぱり予測がつかねえんだ…。ん、でも入りたいんで頑張るよ。
久々に設定ノート(笑)でも作ってみっかなあ…
もしくは昔のを引っ張り出してくるか。ネタには事かかねえぞ。

(316) 2011/02/28(Mon) 16:08:43

餅属性 プルプル

多人数を動かしたりするのは大変だと思うのですよ、ほんとー。

>>301
薔薇の下邪気みんな頑張って下さいね…
本家2回+派生2回に参加している私は参加できないという。どんだけ邪気ってるんだお前と…。おかげで邪気は尽き掛けですが、カッとなって7村に参加COしてしまtt

(317) 2011/02/28(Mon) 16:09:03

餅属性 プルプル

>>316
黒歴史…!?(ガタッ)

(318) 2011/02/28(Mon) 16:09:38

の管理者 ディーター

>>315
あるあるwww<指揮権
単騎ならまだなんとか、な気もするけど、武器の正しい持ち方とか重量とか言われると、俺はそれすらも危うくなるレベルだ…。


でもTオウガ楽しいぜーぜー。
ド暗い物語と陰惨な展開がタマラン。

(319) 2011/02/28(Mon) 16:17:30

の管理者 ディーター

>>318
聞きたいか…?

(320) 2011/02/28(Mon) 16:18:56

餅属性 プルプル

>>319
熱かったら武器の持ち方なんて多少おかしくったっていーんだよ!…ってわけにはいきませんかー(笑)
剣ってレプリカでも大変重いんですよねえ。

Tオウガは、スーファミが出来ない環境にある&売ってしまいましたからねえ…ストーリーを教えてもらうサイトでも見てみますか…

(321) 2011/02/28(Mon) 16:25:10

餅属性 プルプル

>>320
4月1日の本番で明かされるのを楽しみにしていますとも!

(322) 2011/02/28(Mon) 16:25:38

14人目、靴職人 フランツ が参加しました。


靴職人 フランツは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


靴職人 フランツ

国主さま>>177>>270
なんという行き違い… orz

望み通りの挙動となったことを確認しました。
素早い対応ありがとうございます!

(323) 2011/02/28(Mon) 16:40:56

靴職人 フランツ が村を出ました。


の管理者 ディーター

俺的ゲームの欝展開集(ネタバレ防止のためゲームタイトル省略)

「さっすがオズさま話がわかるっ!」
生き別れた妹が売春婦に幼馴染の友達がそのポン引きになってた
主人公たちが頑張ったから世界が滅びました
世界を救うために主人公終了
家畜がいっぱいいたから殺して食ったら元人間だった
缶詰が流れてきたから食ったら人肉だった
「王女様の部屋から毎晩うめくような声が聞こえてくるの」※主人公を振った王女が恋人と毎晩ギシアン
世界は救われたはずなのに城の外には大量の魔物バタバタ死んでいく仲間たち(そのままエンド)
前シリーズの主人公格が崖の下で骨になってた
幼馴染の将来を誓った少女が魔王にさらわれ⇒助けにいったら「こないで!私、私もう…」無理やり妃にされてました


全部全年齢ものである。

(324) 2011/02/28(Mon) 16:43:05

餅属性 プルプル

>>324
スーファミ時代〜プレステ初期は、鬱展開多いですよね、特に。

缶詰はあれ、事情を知っていたあの人に「教 え ろ よ」と思いましたね!知ってて食わせるとか何考えているのかと…!

世界を救うために主人公終了、は意外と多そうでどれのことだかわかりません…

スクウェア三大悪女の話はいつ聞いても酷いと思います(笑)

(325) 2011/02/28(Mon) 16:51:15

の管理者 ディーター

>>321
まあ絵面出ないからなー
持ち方に関しては、描写さえしなけりゃそのお綺麗な顔をふっとばしてやるぜ!でもなんとかなるか。
重さは、こう、実際になんか持って振り回してみるしかねー気もするが…

>>322
ううう…
呪文系はなかったんで今からねりねりするつもり><

Σそんなに邪気参加してたんだー
邪気村は全然網羅できてなくて、絶対ネタ被りするよなと思って戦々恐々なんだよな…。
せめてまとめサイトくらいは把握しなくては。

(326) 2011/02/28(Mon) 17:28:33

ぷるぷる魔法少女 メドレー、ちょろいもんだぜ

2011/02/28(Mon) 17:33:36

魔属性の暗殺者 カーク

>>314
………。知ってんだろ?
そんなところも、好きだってことをさ。

>後段
ま、エピに関してはな。
戦闘要員不足は、確かに。
8人は居るもんだと思っていたら、割とそうでもなかったな。そして要求水準も理解。必ずしもでもないのだろうけど、やっぱ主軸で動かすことを求められるよなあ。特に序盤〜中盤。非戦闘員が輝くのは、割に中盤〜終盤だったりするかも知れない。

(327) 2011/02/28(Mon) 17:41:37

魔属性の暗殺者 カーク

>>315
Tオウガ面白いぜー。
第一章の「僕にこの手を汚せというのか」とかタイトルも好きだった。だが、そうかwww嫌いなら仕方ねえな!!!w

俺、シュミレーションRPG大好きっ子だったからww

(328) 2011/02/28(Mon) 17:44:36

魔属性の暗殺者 カーク

ディーターの黒歴史>>316楽しみ過ぎる。

そして、お前本当すげえよwww>餅
まさかそこまでやってるとは思ってなかtt

んでもって、武器の持ち方とか重さとか、
いつもてけとうな俺が通りますからね……。

いっちおう!!!映像とか小説とか資料とか当たるけど!!
でもいいじゃん、仕方ねえじゃん。持ったことないし。
平気だよ、どうせ読者も大半が持ったことねえんだろ!?

みたいな……。(目逸らし)

(329) 2011/02/28(Mon) 17:47:49

餅属性 プルプル

>>328
タクティクスオウガじゃなくて、伝説のオウガバトルだったような気もしまs

ファミコン時代、RPGどころかアクション(スーパーマリオ系)しかゲームを知らなかったので、「ああもう、踏ませてくれ!」となるんですwwwww

(330) 2011/02/28(Mon) 17:48:45

魔属性の暗殺者 カーク

>>326ディーター
wwwwwいらんいらん。

見たかったらまとめ見てもいいけど、
把握「しなくてはならない」もんじゃねえよ。
ログも読まなくていい&ネタ被ってもいい。

既存の全てを気にしなくていい。
そういう村です。

近日中に、HP纏める!!そこだけ見てくれればいい仕様!!
ランダム希望ナシねー。とか、
著作権注意ねー。とか書いてるような、アレですけども。

(331) 2011/02/28(Mon) 17:50:54

魔属性の暗殺者 カーク

>>330
伝説のオウガバトルか……!
あれは俺も記憶がおぼろげだが、タロットとか面白かった。

飛行ユニットに街を開放させまくっていたら、「天使のようなかのぷー」が出来上がりました。(※カノープス。強い。強いので、普通は前線で敵を切り倒しまくっていて、むしろ悪魔のようになるキャラクター)

とか、適当なことを喋り始めるがw

(332) 2011/02/28(Mon) 17:53:48

魔属性の暗殺者 カーク

邪気眼村のネタ被りか……

既に派生系多過ぎて、俺もそこらはさっぱり分からん。
コミュでやってるナンバリング村も、やっぱ入ってねえと斜め読みしかしないからなあ。

もう何でもいいんじゃね?そこらは。
wwwつーか、いちいちチェックするためにあんな酷いログ読んでられっか、冗談じゃねえwwww

(333) 2011/02/28(Mon) 17:57:10

餅属性 プルプル

>>331
ですね。
もうわけのわからない存在が多すぎて、把握できるわけがな(ry

むしろ自らの黒歴史を出して、「うおわああうああ」となった方が刺さりまくってよろしいかと…そういう痛さを楽しむ村、でしょう(笑)

(334) 2011/02/28(Mon) 17:58:59

餅属性 プルプル

まぁ、自分が参加した村のネタは、次参加する村では被らせないように、くらいの注意は個人で努めてますかね。
参加してない人が知らずに被ってしまうのとかはおk、ってルールあったような、なかったような。

邪気ネタも結構限られてますからねー。
別に被りは気にしなくてよいと思うのですよー。

(335) 2011/02/28(Mon) 18:04:22

魔属性の暗殺者 カーク

>>334
なー、把握できん。
むしろ黒歴史出て来るだけでwktkする。

>>335
他のルールはどうだったか知らねえが、今回は気にしねえ!!
俺がそう決めるから、そういうルールだ。

と、偉そうに言ってみるが、
要はそこらの敷居は低くくしておきたいとこなんだよな。
見たいもんは見るのを別に止めはしねえけれどさ。
むしろ村を建てる俺自身が、そんなもん把握してない……。

同様に、個人努力もお好きにどうぞの精神さ!
気持ちは分かるぜwww

(336) 2011/02/28(Mon) 18:14:30

魔属性の暗殺者 カーク、餅属性 プルプルをびみょーんと伸ばした。

2011/02/28(Mon) 18:15:17

魔属性の暗殺者 カークの管理者 ディーターにあーんした。

2011/02/28(Mon) 18:15:48

魔属性の暗殺者 カーク、満足した。まーたあとで**

2011/02/28(Mon) 18:16:06

歌姫 ラヴィーヌ

Tオウガと聞いて!(ガラッ)

(337) 2011/02/28(Mon) 18:23:03

餅属性 プルプル、食われていた。

2011/02/28(Mon) 18:26:04

の管理者 ディーター

お、フランツ気付いたみたいだw
無事使えてるならよかった。

(338) 2011/02/28(Mon) 18:26:22

歌姫 ラヴィーヌ

私の調査によると、ラングリッサー2(デアラングリッサー?)が面白かったという話しなのよね。

(339) 2011/02/28(Mon) 18:31:59

剛毛官 メルヒオル

ただいまー。プルプルが食べごろと聞いて。

>>299
ごめん龍穴開門だった!
でもDDBは一目みたその時から僕だけの闇の教科書なの。

>>300
前村ではシュテルンは……使ってないね。うん。
レオンだったり、銀樹の緑だったりするけど。

>>301
おー、4月に薔薇下邪気!
しかし残念。僕はその時通算2回だけど7村には参加COしてたのだった!!
でも24h休める、は幻想でFAだと思う。

(340) 2011/02/28(Mon) 19:22:15

剛毛官 メルヒオル

>>306
一度僕はディーターと踊って《さしあって》見たいな!
……と思ったら>>316で漆黒の自由張ひっぱりだしてきた!!

>>317
さすがの邪気の先輩であるwww

>>324
ちょっとwwwいくつか聞き覚えのある展開あるぞwww

(341) 2011/02/28(Mon) 19:26:53

剛毛官 メルヒオル

邪気村の設定は……ww

自分の黒歴史(40%)+無茶振り愛(30%)+痛い設定捏造(20%)+テンプレ邪気(10%)
こんな成分で構成されているんじゃないだろうか、と初邪気中の身分で考えてみる。無茶振りがすっごく見るも刺すも刺されるも面白すぎて……ね……ww

うまい刺され方とかあるだろうか。って先輩方にご教授をお願いしてみる無茶振りをしてみる

(342) 2011/02/28(Mon) 19:33:47

【削除】 剛毛官 メルヒオル

余談。早速今日一日で今ある分全部見切ったのでこれだけは言ってみる。


『僕と契約して 剛毛少女になってよ!!』

2011/02/28(Mon) 19:44:02

剛毛官 メルヒオル が村を出ました。


13人目、剛毛生物 レオン が参加しました。


剛毛生物 レオンは、洗礼者 を希望しました(他の人には見えません)。


剛毛生物 レオン

僕と契約して 剛毛少女になってよ!!

(343) 2011/02/28(Mon) 19:45:12

剛毛生物 レオン

…………すまん。
全部ぶっとおしてみてみたのだが、どうしてもこれを言えと神のお告げが下ったために皮とっかえた

(344) 2011/02/28(Mon) 19:45:58

魔属性の暗殺者 カーク

>>340剛毛
ああー、ああ……君か……
やっと中身分かったわ、このやろうwww

7村頑張ってきてくれ、うん。
そっち集中しろw

(345) 2011/02/28(Mon) 19:52:30

魔属性の暗殺者 カーク

それと遅くなったが、ディーター。>>316

……ん、そっか。
無理させたくないが、でも楽しみにしてる。




あと剛毛。>>342
上手い刺され方意味分からんw
あれは戦いだ。やられる前に殺ってこい……

>>343
だが断る。

(346) 2011/02/28(Mon) 19:57:32

ぷるぷる魔法少女 メドレー

>>343
見たらきっとそうくると思っていたよ!

だが断る

(347) 2011/02/28(Mon) 20:26:57

うなぎ魔法使い ディナ

>>324 >>337 >>328
スーファミもやりましたが、PSPでリメイクが出たのがうれしくてうれしくてうれしくてプレイ時間が300時間を超えましたがまだやっていますと叫びながらガラッ

寝る前とか移動時にちょこっとずつですけどね。

(348) 2011/02/28(Mon) 23:10:08

うなぎ魔法使い ディナ

邪気邪気楽しそうですけれど時期が時期なので今回もお見送りでございます。
たくさん芝が舞うのかしら。舞うのかしら。


プレイスタイルとかにしのぎを削る体力がないかなーという気もしていますね、最近。淋しいものです。
村内だけで留まるものならよいのですが、IDを背負うのが重たいなと感じはじめています。背負うったって何をするんでもないのですけれども。ふふ。

(349) 2011/02/28(Mon) 23:14:58

うなぎ魔法使い ディナ、うなぎ飼育所に戻って行った。

2011/02/28(Mon) 23:15:30

【独】 うなぎ魔法使い ディナ

ただいまーですの。

うむむむ……。楽しそうな話の中でぼやいてしまいましたの。
皆さん、ごめんなさい。

プレイスタイルとか以前に、文字を書くのが億劫すぎてひぃこら状態になっちゃってて、どーやって立て直したらいいものかしら。
お喋りするのも億劫という体たらく。
お喋りも文字を書くのもとても好きな筈なのにー。

(-27) 2011/03/01(Tue) 01:04:16

の管理者 ディーター

>>339
デアラングリはいいよなああああ!!!

通常、光側の騎士団として世を平和にするルートのほかに

・帝国側に与して光側に敵に回すルート
・闇に堕ちて魔物に手を貸すルート
・覇王としてすべての陣営を踏みにじり上り詰めるルート
・すべての陣営を和平に導く追加のグランドルート

があるんだ。
…迷いなく光側をぶっ倒すルートを選んだ、そんな思い出。

男なら覇王だよな…?(真顔)
いや、帝国もいいが。

(350) 2011/03/01(Tue) 02:25:10

の管理者 ディーター

つーことでただいま!
帰宅時刻が1時過ぎだったとか気のせいだきっときのせいだ

邪気、予習、いらないのか…?ほんとにか…???
自慢じゃねえが被る自信あるぞ俺orz

(351) 2011/03/01(Tue) 02:32:08

の管理者 ディーター、餅をもぐもぐ。

2011/03/01(Tue) 02:40:58

14人目、くろねこ屋 アルビン が参加しました。


くろねこ屋 アルビンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


くろねこ屋 アルビン

おじゃまいたしますー。

(352) 2011/03/01(Tue) 07:40:20

くろねこ屋 アルビン

3/3より、企画村をたてさせていただくにあたり、ご挨拶に伺いました。

今年は3月、5月、6or7月と複数企画の舞台をお借りさせていただく予定でありますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

[くろいねこ、ふかぶか、ぺこり]

(353) 2011/03/01(Tue) 07:40:52

くろねこ屋 アルビン

……ところで、直近に懐かしいタイトルがちらりと見えました。

デアラングは良かったですね、ええ、本当に。

一片の迷いもなく、レオンと共闘するルートに進んだ日々が懐かしいのです……。

(354) 2011/03/01(Tue) 07:44:27

くろねこ屋 アルビン、と、一先ずご挨拶までに**

2011/03/01(Tue) 07:45:59

くろねこ屋 アルビン が村を出ました。


歌姫 ラヴィーヌ

>>350 >>354

そうそう。それそれ。
アーカイヴスで出てるバージョンが、それだという話も聞いたのだけど、やってみようかしら。

その前にTオウガまだ終わってないけれど。負傷者ゼロを目指して、頭からやりなおそうかな……って。

(355) 2011/03/01(Tue) 09:20:31

ぷるぷる魔法少女 メドレー、餅属性 プルプルをもぐもぐした。

2011/03/01(Tue) 13:19:33

ぷるぷる魔法少女 メドレー

BBSRP村が満員御礼なの!
今から楽しみでしょうがないよ〜。

(356) 2011/03/01(Tue) 13:20:13

しょてんいん ペーターの管理者 ディーターに実験。

2011/03/01(Tue) 14:28:57

【独】 しょてんいん ペーター

あー。ここだとできないんだっけか。

(-28) 2011/03/01(Tue) 14:29:34

剛毛生物 レオン

>>345
うん。吾輩です。うん。吾輩。
SNSで7村企画発足の時から、すっごく珍しい事にリアルにおける神学や天使学や悪魔学、ヨーロッパ系列を色々読み漁ってみてる!
邪気って楽しいね!!

>>346
殺《刺》られる前に殺《刺》る把握したぞ!!
うまい刺され方と言うのはだな……
つまり、刺された設定を使って相手に更に酷い刺し方をすると言う事だ!もうあれか。これは返す刀の発想力しかないのか!!

(357) 2011/03/01(Tue) 17:52:59

剛毛生物 レオン

>>347
そう言わずに僕と契約して剛毛少女に《以下略

>>350
なにその面白そうなゲーム

>>351
被っても気にしない!!全力でぶちあたってたら芝生えてるってばっちゃがいってた!!

そういえば今夜からこの国初の冥魔大戦が上陸してくるのだ。
wikiがかなり見つかり難いので、少し勝手ながら宣伝させてもらうのだー!

(358) 2011/03/01(Tue) 17:56:57

【独】 ぷるぷる魔法少女 メドレー

>>358
あー……確か邪気眼村の宣伝ってマイフレ限定でしていた気がするので、ここで宣伝するのはまずいような気がするん、だー……

(-29) 2011/03/01(Tue) 18:00:34

ぷるぷる魔法少女 メドレー、剛毛生物 レオンの剛毛に炎を近づけた。

2011/03/01(Tue) 18:01:25

剛毛生物 レオン、あづぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

2011/03/01(Tue) 18:02:03

ぷるぷる魔法少女 メドレー、ヽ(・∀・ )ノ キャッキャッ

2011/03/01(Tue) 18:04:21

剛毛生物 レオンぷるぷる魔法少女 メドレーの顔を、剛毛でじょりじょりじょりじょり

2011/03/01(Tue) 18:19:59

ぷるぷる魔法少女 メドレー、いだだだだだだだだだだ剛毛が刺さっていたいいたいいたいよおおおお

2011/03/01(Tue) 18:29:12

しょてんいん ペーター、<p>ぷるぷる魔法少女 メドレーと剛毛生物 レオン が仲良しなのを把握。

2011/03/01(Tue) 19:20:29

【独】 しょてんいん ペーター

ソースからコピペしたのがばれるぜ…。

(-30) 2011/03/01(Tue) 19:21:02

銀色雪狼 ニコラスぷるぷる魔法少女 メドレーをレオンごと雪で冷やした。ひんやり。

2011/03/01(Tue) 19:46:24

銀色雪狼 ニコラス

>>356満員御礼、ありがとうございます!
今回、今までと違うことをまた試してみるつもりです。
頑張りますね!
帰ったらwiki更新しないと。

(359) 2011/03/01(Tue) 19:50:11

ぷるぷる魔法少女 メドレー、にゅあああああ。ちべたいよおおおおう。[レオンの剛毛に身を埋め……

2011/03/01(Tue) 20:01:30

ぷるぷる魔法少女 メドレー、……ようとしたけど痛かった。] うわああああん;;

2011/03/01(Tue) 20:01:44

【独】 の管理者 ディーター

うへー…
流石にちょいぶっ倒れかけた
今の体調でこの働き方はぶっちゃけ無理なんだよなホントはorz
いや、でも、期間限定バイトだからがんばんねーと

(-31) 2011/03/01(Tue) 21:14:10

の管理者 ディーター、しおるしおる


うなぎ魔法使い ディナ が村を出ました。


13人目、詰襟軍服筆頭 バルタザール が参加しました。


詰襟軍服筆頭 バルタザールは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


詰襟軍服筆頭 バルタザール

お久しぶりです。

ご挨拶おくれましたが、「ルー・ガルー戦記4」、応援ありがとうございました。

(360) 2011/03/01(Tue) 21:42:15

詰襟軍服筆頭 バルタザール

戦記村、武器や軍指揮について、間違ったことを書くとマズいのではないかと恐れられているようですが…

   熱血>>>リアリティ

なので、あまり尻込みなさらぬよう。

(361) 2011/03/01(Tue) 21:49:22

詰襟軍服筆頭 バルタザール

リアリティ云々より、
人様のやろうとしていることをあえて潰すようなロールや、
それはないだろう確定ロールといった
「周囲を見てない行動」に対しての方が、
ツッコミ厳しいかもしれません (←

(362) 2011/03/01(Tue) 21:56:37

詰襟軍服筆頭 バルタザール

さてさて、

3/2に 邪気眼BBS
3/3に 蒼天輪舞

が建つのですね。
楽しい村になりますように!

で、当方の「フルウ・ワの聖乙女 スピンオフ」
3/4に建てさせていただく予定です。
こちらもどうぞよろしく!

(363) 2011/03/01(Tue) 22:00:50

詰襟軍服筆頭 バルタザール

「フルウ・ワの聖乙女 スピンオフ」は、

フルウ・ワの世界を救った聖乙女ゾフィヤが、元の世界(現代日本)へ戻ったところ、何やら時空が歪んだらしく、あちこちの異世界から、いろんなキャラがゾフィヤの家へ瞬間移動してきてしまった…!

という設定で、参加者の皆さんには、この現代日本を奇異の目で見て触れて感じてもらおうという企画です。
いわば「鉄の馬が走ってござる」的な異文化コミュニケーション。

(364) 2011/03/01(Tue) 22:04:32

詰襟軍服筆頭 バルタザール

特殊役職満載のカオス編成で、投票は全委任(=ランダム)
能力行使は自由なので、うっかり3dエピもあるかもね、というお気楽企画RP村です。

雑談村に近いので、元村(86村)を知らない人でも、うっかり飛ばされてきてください、歓迎します。
(ただし、元村にいるキャラは使用不可です)

今回は、恋愛必須ではありません。
もちろん、恋愛したっていいです。
(一般レートを守ってねw)

(365) 2011/03/01(Tue) 22:11:30

詰襟軍服筆頭 バルタザール

ではでは、お待ちしております。

(366) 2011/03/01(Tue) 22:13:00

14人目、薔薇影の騎士 アヴェ が参加しました。


薔薇影の騎士 アヴェは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


薔薇影の騎士 アヴェ

>>365
恋愛したっていいです=薔薇OKなのかね?

(367) 2011/03/01(Tue) 22:32:46

薔薇影の騎士 アヴェ

>>364
真面目な質問もして見るか
ここを見る限りだと現代日本を奇異の目で見て触れて感じてもらおうって事だから=ゾフィア以外は現代日本のキャラはダメって把握でいいのか?
例えば、ゾフィアの憧れ(になるかもしれない、フラグしだいだが)先輩とかそういう奴ね。

後は、プルプルでもOK?喋るスライムとか…現代日本にいて大丈夫か?大丈夫だ問題ない(多分)

(368) 2011/03/01(Tue) 22:40:40

薔薇影の騎士 アヴェ

俺の脳内イメージによって4畳半ぐらいの昭和臭あふれまくってるボロアパート(ゾフィア宅)に、未来からやってきた猫型ロボットだの、宇宙人だの、そういう異質な奴らがやってきてドタバタラブコメ(?)を繰り広げるそんなサムシングと把握してみたんだが…なぁ。あってるのだろうか
なお、把握がずれてても責任は負わない&恋愛要素があるかは別なんでラブコメ分があるかは定かじゃない。

(369) 2011/03/01(Tue) 22:51:38

【独】 銀色雪狼 ニコラス

……昔、友人でひどいのがいました。
TRPG上でこっちがやろうとしたことをことごとく否定して回って、一人のプレイヤーだけをひいきしまくって、あげくのはてにわがまま通したのです。

そのひいきにしたプレイヤーとぐるになって、騙すようなことも平然とやった。
その果てに「楽しかった!あはは」
当然私は怒りました。
けど、「なんで謝らないといけないのかわからないし、腹が立つんだけど、謝ってやる」的な。
当時は私が悪いと思って、謝りまくってましたが、今は許せない。そう思っています。

(-32) 2011/03/01(Tue) 22:57:32

【独】 銀色雪狼 ニコラス

何が言いたいかというと、村建てでも、参加者の行動を制限するようなことはいけないよね、ということ。

(-33) 2011/03/01(Tue) 23:01:09

の管理者 ディーター

>>361
んー、見た限りではるがるでそういうことしてる奴って今まであんまいなかったように思うかな。

また村ラッシュなんだな…!
時期柄フルウ・ワは参加自体が死亡フラグなんで今回は見てるだけになりそうだが、応援してるぞー。

(370) 2011/03/01(Tue) 23:02:56

【独】 銀色雪狼 ニコラス

失礼。ちょっと思い出すようなことがあったもので。
トラウマなんですよ。
不眠症になってひどい目に遭った。

だから、私は村建てをするときに気をつける。
私のような目に遭う人が出ないように気を遣う。
けど、うまくいかなくて空回りも多いのです。
……まあ、頑張るのみです。

(-34) 2011/03/01(Tue) 23:10:02

薔薇影の騎士 アヴェ

>>361
あー、そーいうのってそもそも細かくリアルティ気にしてる人っていたっけな(ぉい

(371) 2011/03/01(Tue) 23:39:48

詰襟軍服筆頭 バルタザール

>>367
薔薇でも百合でも同性でも、相手が厭がらなきゃよいですよ。
一般レートの範疇で楽しくやってください。

>>368
現代日本のキャラ…は、失念してました。
元村に2人くらいいたので、OKとします。
あまり大勢だと異文化コミュニケーションにならないので、設定かぶりに気をつけつつどうぞ。

どっちかというとゾフィヤの補佐として、異邦人たちを世話するとか、あるいは自分色に染めることになりそうだけど (←

ゾフィヤの家については、当人から描写あると思うので、それにあわせてください。

(372) 2011/03/02(Wed) 00:36:47

詰襟軍服筆頭 バルタザール

>>370 ディーター
そういうこと=間違った描写、かな?

半日で最前線まで行軍したり、パイク(4-7m程度の金属製の槍)を投擲したり、過去に無茶場面はいろいろとw
それでも話は回せてますので、リカバリーは効くもんです。

>>362については、そういうことがあれば、という話です。
あと、「wiki見てない」という人は吊りますよとw

(373) 2011/03/02(Wed) 01:12:48

詰襟軍服筆頭 バルタザール

>>372訂正
「異性でも」ですな。

(374) 2011/03/02(Wed) 01:13:47

の管理者 ディーター

や、ゴメン、アンカーミス。
>>362な。

そこまでひどい確定ロールとか、潰しロールはなかったよな、ってこと。
良識的なPLが大半だったと思うぜー。

(375) 2011/03/02(Wed) 06:21:33

の管理者 ディーター

まあ、知識量については…
たとえば馬の速度なんかは把握できねえ奴も多いだろうと思う。
時速何キロ、っつーのは調べられるけど、生き物だからな。
持続力とか、換え馬の有無だとか、色々左右される要因が多いし。

脚力に優れた馬を全力で走らせて、宿場ごとに乗り潰していくのと、一頭の馬を大事に走らせるのとでは明らかに速度も違う筈だが、「どれだけの差があるか」つーのは乗馬に慣れてない現代人には実感できない。

かといってリアルにやってたら
〜数年後〜の世界だからな。
リアルっぽいのを前提にするなら、どこまでデフォルメ化していいものかっていう路線が把握できねえと色々辛いかなと。

(376) 2011/03/02(Wed) 06:43:46

の管理者 ディーター

>2011/03/01(Tue) 23:01:09
ん、同感。
村が棋譜なら参加者は駒ではなく差し手であるべきだと俺は思うよ。
各々のPCという駒を操る差し手同士として相対したいよな。

(377) 2011/03/02(Wed) 06:48:40

の管理者 ディーター

>>374
乙女村なのにアブノーマルオンリーに…www

ってか、百合の話し出てたけど、ドロシーは別村みたいだけど基本女の子はゾフィヤオンリーなのかな。
「ゾフィヤのお友達A」の女の子とか、その人数制限なんかもあるなら追加しといたほうがいいかもー。

(378) 2011/03/02(Wed) 06:53:40

の管理者 ディーター

あ、馬の例出したのは、情報戦にダイレクトに跳ね返るからだなー。

たとえば宣戦布告が辺境にいるPCに一日後に伝わってた描写をするとして。
位置的にリアルに考えたら1週間後くらいにしか届かないかも!と考える奴と、早馬乗りつないだり後付で伝令が近くにいたことにして1日後にしないと話に入っていけない!と考えて焦る奴がいたとする。

後者の奴が「一日後に宣戦布告を聞いて兵を進軍させる」描写をしたときに、前者の奴は
「何でこんなに早く情報が広まってるのwwww」
と微妙に思ったりもする。
こういう感じのすれちがいがわりと多いというかな。

(379) 2011/03/02(Wed) 07:04:03

の管理者 ディーター

参加者同士ならまだしもだが、展開の為のデフォルメやその場の意図の読み違いに拠るすれ違い、知識量の差で村建てさん側にがっかりされる、っつーのは割と俺にはキツいんだよな。

イコール、要らない子が参加しちまいましたごめんなさいって気分になっちまうので。俺は割と自分を卑下しがちなのである。

(380) 2011/03/02(Wed) 07:04:58

銀色雪狼 ニコラス

駒ではなく、差し手であるべき。
それはまったくもって同感ですね。

以前、それを主張するGMが、実際の扱いは駒ってことが。
本人気づいてないから、不快に思って言っても、聞きやしない。
…自分が同じことやらないように気をつけないと、ですね。

>>380は思い切り頷いていたりします。

(381) 2011/03/02(Wed) 08:14:35

薔薇影の騎士 アヴェ

>>372
>>369家のイメージはあくまで俺のイメージ妄言だぜ。
こっちから押し付ける気はないさ。

>>373
パイク(4-7m程度の金属製の槍)を投擲とか現実で考えるなら、そういう機械でも作らんと無理かな。
そんな技術あるのかよwってツッコミしたら負けだろー
ロマンだからいいんだよ!!

でっかい剣をちっちゃい女の子が振り回したっていーじゃん!!

(382) 2011/03/02(Wed) 08:35:09

銀色雪狼 ニコラス

あ。頷いてるってのは、私自身がそういう思いしたことあるって話です。

普通にTRPGに参加したつもりだったけど、描写がGM好みのPLがいて、その人についていかないと話に加われない。
私はそのPLとGMに性的な確定ロールをされたのですが、苦手なもんだから、ますますついていけない。
で、GMがっかり。

……なんか、似たものを感じたんですよね。
まあ、TRPGとRP村では違うのかもですが。

(383) 2011/03/02(Wed) 08:39:15

銀色雪狼 ニコラス

なんかずれたこと言ってたらごめんなさい。

そういえば、言い忘れてました。
カークは前の雑談村で、灰で推理していただいて、ありがとうございました。
自分の参加村が「面白い」と話題になるのは嬉しいものですね。

[...はアヴェに手を振った]
じゃ**

(384) 2011/03/02(Wed) 08:45:51

歌姫 ラヴィーヌ銀色雪狼 ニコラス をもふもふした。

2011/03/02(Wed) 08:50:43

歌姫 ラヴィーヌ

ああ。鳩からだとActは直接入力がデフォなのですよね。

未だに逆だと思って、直接入力なのに、定型にしてしまったなんてやりがちですわ。

(385) 2011/03/02(Wed) 08:53:25

魔属性の暗殺者 カーク銀色雪狼 ニコラス をもふもふした。

2011/03/02(Wed) 08:54:17

歌姫 ラヴィーヌ

お話されていること。なんでしょうね。


同じことを書いたとしても。
わかってて無茶してるのと。
わからないでつい書いちゃった時に。

後者で突っ込まれて、恥ずかしい思いをするのは、書いた人本人なのですよね。

だから……リアル知識競う為の村じゃないのなら、それくらい指摘しないで、見逃してやれよ!と思うこともありますわ。

(386) 2011/03/02(Wed) 08:58:05

魔属性の暗殺者 カーク

ぼやあっとログ見つつ。
ラヴィーヌおはよう。鳩だとactデフォだよなあ。
俺のやつは間違いじゃねえけどな(雪狼をもふった)

>>374ばるたん
そんなに同性恋愛ばかり……と戦慄した。
もとい、見直して噴いた。

(387) 2011/03/02(Wed) 08:58:05

魔属性の暗殺者 カーク

そうそう、BBS村満員おめでとう。えがったのう。
知ってる名前も結構多いな……。
リアルタイムでログ見れる気はあんましないけど、チラミするかもしんない。
いい村になるといいな。

>>384ニコ
wwww見なくていいぜ、恥ずかしい!!ww
でも楽しかった。あれは楽しかった。
すげえ途中からの斜め読みだったけどなw

(388) 2011/03/02(Wed) 09:00:36

薔薇影の騎士 アヴェ

>>380
あぁ…それは納得できるなぁ。
俺の場合は、相手に噛み付くね!!
たまにTRPG界隈で出没する自称上級者のウンチク野郎は嫌いだもん。

知識があるのは結構だし。楽しいからそういう知識を詰め込むのは自由だな。
だけど他人にそれを求めたりするのはスパルタ教育みたなもんでどーかとおもう。
それに、自分の博識を自慢げにして見下されてる感じるから、サラリとやるのが大人ってもんだぜ。

こんな感じかね

(389) 2011/03/02(Wed) 09:01:00

歌姫 ラヴィーヌ

>>387 カーク

んまっ。私だってニコラスをもふるのは間違いじゃありませんわっ!

(390) 2011/03/02(Wed) 09:04:36

魔属性の暗殺者 カーク、歌姫 ラヴィーヌ”も”もふもふした。

2011/03/02(Wed) 09:08:18

魔属性の暗殺者 カーク

んじゃラヴィーヌも、もふってしまおう。
その髪、触り心地良さそうでいいな。

>>349ディナ
そかそか、忙しそうだ。
ん。まったりそのうち、また遊べたらいいな。

[ぬるぬるぬめぬめお供えした。にゅるり。]

>>351ディーター
帰宅1時過ぎか……!
おつおつ、おつかれさま。

予習はいらんwww
そこは要らんと明言するが、試しにまとめサイトを自ら見に行ったら、あほさ加減には軽く笑えた。なので、あほなもんを見たいなら止めない方向で、リンクくらいはしておこうかな…。

(391) 2011/03/02(Wed) 09:09:22

薔薇影の騎士 アヴェ

>>383
違うけど似た部分はあるとおもうぞ。
根本的な考え部分は使えるよ。「みんなで楽しもう」「自分が嫌な事はしない」「気がつかずにやってしまって、嫌がってたら無理強いするのはやめる」ってレベルでは。

(392) 2011/03/02(Wed) 09:09:52

歌姫 ラヴィーヌ

で……。
なんでしたっけ。

もちろんバルタさんは、その辺の知識に対する突っ込みはどんどん緩くなっている。
と、私は思いますわ。


……書くことよるコミュニケーションって難しいものですわ。

バルタさんが、緩くてもいいんだよ!と思っていても、伝わらなければ。思っていることにはならないのかもなぁ……。

そう思うと、一番歯痒いのは。
バルタさんなのかもしれませんわね。
って勝手に推測してしまいましたけど……。間違ってるかもしれませんわね。

(393) 2011/03/02(Wed) 09:10:01

薔薇影の騎士 アヴェ

これはRP村じゃなくって普通のガチや、リアルでも同じだけどね!

(394) 2011/03/02(Wed) 09:10:54

薔薇影の騎士 アヴェ

>>393
あー
言わないと伝わらない(当たり前だ)
言ってもたまに伝わらない(一方的に思い込まれたり、答えても変に取られたり)

そういうのは、昔からの永遠のテーマさ。

(395) 2011/03/02(Wed) 09:14:18

歌姫 ラヴィーヌ

>カーク

ああん。そんなにもふもふされたら、髪の毛が乱れてしまいますわ!
……後で直してくださる?(うわめ)




自分で書いてておかしくなってきました……www
撤収しますわねw

(396) 2011/03/02(Wed) 09:15:04

薔薇影の騎士 アヴェ

>>386
追記でもねーが
ツッコミに関してはEPや灰で「ねーよww」とかいじるのは割りと好きにすればいいかね
あまりにも酷くて「ねーよwww」「妄言はいてんじゃねー」ってリアルタイムにメモで草生やしていじる程度も好きにしろ

どっちも空気読んだレベルでっていう注釈がつくが

(397) 2011/03/02(Wed) 09:24:44

薔薇影の騎士 アヴェ>>397は邪気眼村は別枠判定なりそうだなとか思ったが気にスルな

2011/03/02(Wed) 09:26:37

魔属性の暗殺者 カーク

まー、難しいやね。
バルタザールがこういった場所でこうやって明言していて、Wikiにもあんだけコンセプトが明言されている。

俺…無闇やたらに熱い台詞を吐く村だぜって言われた瞬間、
『リアル”っぽい”処理ね、オケー。適当で!!』にしちまうからなあwww
性格の適当さは、関係あるのかも知れないがっ!

そんで、過去2回見た限りでは知識のなさからガッカリ…には、見えなかった。気がするが、どうなんだべ……。少なくとも俺の記憶には、ないんだよなあ。

パイク投擲なんかは「そいつは無茶だあああ!!!ww」って灰突っ込みでもして、お互い笑って済ませるで良かろうしな。突っ込まれて恥ずかしい>>386も分からんではないが、別にそこは笑って頭か掻いとく程度でいんじゃねえの?とか思う。

新しい知識増えたぜ!!程度でいいさw

(398) 2011/03/02(Wed) 09:28:03

魔属性の暗殺者 カーク

アヴェさんと被った。やるな、薔薇影の騎士…。

>>397
それこそ、灰突っ込みご自由にだとは思うぜw

ああ、まあ。
突っ込み突っ込まれるのが本分だから、メモ突っ込みは控えめに。とはなるかもだけどな。その方が苦しくていい。
という、更にどうでも良さそうな追加をしておくわw

(399) 2011/03/02(Wed) 09:31:57

魔属性の暗殺者 カーク

で、多少の過去レス。

>>357レオン
??? ???……????wwww
なんでそんなに勉強したの?
意味分からんwww

俺さあ、いつもあの手の村に入る時は希望役職の他、3行程度しか設定ねえの。一応、一人称とか口調くらいは咄嗟に何か設定するけど(じゃないと喋れないから)
ま、これは俺個人のやり方だけどな。

(400) 2011/03/02(Wed) 09:36:19

魔属性の暗殺者 カーク

>>357>>358
ってことで、レオンも気にせず人を刺しまくってくるといい。
持ち上げ合戦の痛みを味わって来るといい……。

とはいえ、ネタを振るのが得意な人と拾うのが得意な人っているよなあ。得意分野によって、動きとか事前準備も変わるんかな。俺は振るのが得意じゃないから、振れるやつはすげえって思うわ。

(401) 2011/03/02(Wed) 09:41:28

魔属性の暗殺者 カーク、歌姫 ラヴィーヌの髪を整えなおした。**

2011/03/02(Wed) 09:43:43

15人目、使い アリデ が参加しました。


使い アリデは、魔術師 を希望しました(他の人には見えません)。


使い アリデ

こんにちは。
すごーーーく、遅くなりましたけれども、
ルーガルー4、無事に終了しました。(ぺっこり)

いえ、その…、エピと納期が同時に終わって、
少し放心していたら、あれれという間に温泉に行っていて…

ちょっと、ゆるゆるでしたのよ。(ほっこり)

(402) 2011/03/02(Wed) 13:43:06

使い アリデ

皆さんが肩書きを変えていて楽しそうでしたから、つい。

るがるの難しい話題が出ているみたいなので、
ちょっとお話しに加わらないと、と想いながら、
ほんわかを求めてしまいました。
猫可愛い…(ほのほの)

(403) 2011/03/02(Wed) 13:45:49

使い アリデ

>>303 ディーターさん
本当に仰る通りで、いつ見てもエピが反省会の様相なのです。
のみならず、コミュでまで反省&次回に向けて改善のお話し合いをしていますからね。

でも、たとえRP村でも、反省や次回への課題をお互いに言い合える場は必要だと思いますのよ?
ここが悪かった、ではなくて、ここはこうした方が良くなるね、とか今度はこうしたら良いんじゃない?とか、そういう上を目指す方向の話し合いが出来る場所として、るがるのエピを認識してもらえるなら、それは素敵なことだと思いますわ。

(404) 2011/03/02(Wed) 13:58:36

使い アリデ

敷居が高い、のは、ええ。その通りなのでしょうね。
こと、陣営を率いていく方々に、非常に負担を強いていることは、散々言われておりますし、自覚してもいます。

村建て陣の灰ツッコミが山盛りなのも、要求するものが多いことも、ハードルが高いことも、繰り返し問題になって、改善策を話し合ってもきました。

今では否定的なツッコミ方はしないこと、先ずは受け入れることを心がけております。
それでも、譲れない部分はあります。
そこを譲ってしまったら、建てたくて建てた村なのに、ストレスばかり溜まってしまって、本末転倒になってしまいますから。

熱血しようぜ、とかそんなレベルの話なのですけれどもね。
>譲れないところ

(405) 2011/03/02(Wed) 14:26:44

餅属性 プルプル

>>405
じゃああの……ウィキは見ていますが、「戦術理解できねー」「指揮力ねー」「設定覚えきれねー」と3ねー揃っていますが「ねっけつ」だけは自信のある私も参加できますかね……

(406) 2011/03/02(Wed) 14:34:03

餅属性 プルプル

NPC操って戦った経験は…

自らの意志で爆発するみかん星人(数十体)を適当に操って8人とバトったくらいかな……ひたすら相手に突っ込ませて、みかんを爆発させまくりました。おにちく。

(407) 2011/03/02(Wed) 14:35:39

使い アリデ

知識面のツッコミに関しては……
……ええ。減らしているんですよ。
時々、芝くらいはいいですか?ダメですか?
…ってなりますけど。

でも基本はバルタの>>361なんですよ。
熱くて格好良ければ、多少のことは…なんです。

ディーターさんご指摘の>>379 は、
1の頃はツッコミ酷かったですよね!
でも、最近はそれもしない、展開優先!を心がけているのですけど、どうでしょう(うわめ)

(408) 2011/03/02(Wed) 14:41:32

使い アリデ、餅属性 プルプルをもみもみした。

2011/03/02(Wed) 14:41:55

餅属性 プルプル、ああん(*´Д`*)

2011/03/02(Wed) 14:43:12

餅属性 プルプル

興味と熱血だけはありつつ……それだけしかない私ですが、
そのうち乗り込む覚悟ができましたらばよろしくお願いします。

(409) 2011/03/02(Wed) 14:51:22

使い アリデ

>>406 おもちさん
最後の最後は、PC同士の一騎打ちが華ですから、
単騎突出でも、構わないと思うのですよ?
10万の大軍を単騎で突破するのって、夢じゃないですか。
(うっとり。

部隊を率いなくちゃいけない場面でも、
『500騎が自分に付き従っている』とか書いておけば
あとは先頭で一般兵をなぎ倒していればいいのですわ。

(410) 2011/03/02(Wed) 14:51:55

使い アリデ

ぷるぷるさんの顔文字が、とてもぷるぷるさんなのでした。
[さらにもみもみ]

はい。お待ちしております。
るがるは、熱血な方々を、常に求めておりますの。

(411) 2011/03/02(Wed) 14:55:19

使い アリデ

で。そんなことよりなにより、

 デアラングリッサー、いいですよね!

…って、本当はそれを叫びたかったのでした。

>>350 もちろん覇王ルート!
…といいたいですが、チキンな私は光ルートで力を付けてから、覇王ルートに進んだのですわ。

そういえばあれ、サターン版でしたかしら?

(412) 2011/03/02(Wed) 14:59:21

使い アリデ、餅属性 プルプルさん、おにちくはあく。持つべきものは自爆してくれる部下ですよね!

2011/03/02(Wed) 15:07:16

餅属性 プルプル、爆発すると柑橘系の香りが漂います<みかん星人

2011/03/02(Wed) 15:11:45

ぷるぷる魔法少女 メドレー

知識面ツッコミならRP村で頂きまくってるのよ!(血涙
されて一番恥ずかしい思いをするツッコミね……。

(413) 2011/03/02(Wed) 15:19:57

ぷるぷる魔法少女 メドレー

>>404はまるっと同意なの〜。
ついつい楽しい話ばかりしたくなっちゃうけど、エピ中にしか話し合えない事ってあると思うし。
まあ……私は常に反省点を指摘される側なので話し「合い」になってないんだけどね。とほほ。

(414) 2011/03/02(Wed) 15:25:39

餅属性 プルプル

>>413
事前にやろうと思っている事を、軽くぐぐると防げますよー(笑)

こうして私は無駄な知識が増えていくのでした。
(トリビアー)

(415) 2011/03/02(Wed) 15:27:31

ぷるぷる魔法少女 メドレー

>>415
解らない事、自信ない事に関してはちゃんとggってるよ!
多分私がツッコまれるのは、「解らない」事よりも、「こうだ」と思い込んだまま本当にそうなのか調べようとしないで発言している部分なの……
知ったかカッコワルイ。

(416) 2011/03/02(Wed) 15:47:26

餅属性 プルプル

>>416
ふむー。
ならば、「こうだ」と思い込んでる事も、「本当にそうなのか?」と思って調べれば改善できますねー。

私もそうしておりますよ。

(417) 2011/03/02(Wed) 15:55:34

ぷるぷる魔法少女 メドレー

思い込み、というか当たり前のようにそういうもんだと思い込んじゃってるからなかなか調べるに至れないのよねー……
もっと自分のリアル知識を疑ってかかるべきなの。

(418) 2011/03/02(Wed) 16:02:30

の管理者 ディーター

俺もガチ畑なのでエピ反省会は嫌いじゃねーな。
で、主に指摘される側なのはメドレーと一緒一緒。なかーま。

tu-ka、正直RP村はガチよりアレな指摘がガンッガン来るんだわ俺…。
どれだけアレかというと、PCじゃなくてPL不快にしてんだろコレというレベルのが。
そのたびに絶対向いてねえー!と思うんだが、時間が経つとなんとかなるんじゃねーかと勘違いして参加しちまうんだよなorz

最近RPかランダにしか参加できてねえのに、未だに自分がガチPLとしか思えねえのは、そいうとこもあるんだろうな。

(419) 2011/03/02(Wed) 18:21:46

歌姫 ラヴィーヌぷるぷる魔法少女 メドレーをなでりこなでりこした。

2011/03/02(Wed) 18:25:29

歌姫 ラヴィーヌの管理者 ディーター をもふもふした。

2011/03/02(Wed) 18:26:04

歌姫 ラヴィーヌ

ディーターさんは、私も傷つけてるんだろうなぁという思いでいっぱいです……。

(420) 2011/03/02(Wed) 18:28:09

の管理者 ディーター

>>420
や、俺が、相手をだからな!
俺は厭な思いさせるのは嫌だけど、自分のことには大分タフっつーかこりねーと思う。じゃなきゃ次の村に参加しねえw

>>383
うなー…(なでなで)
ニコラスみてえなケースはもう全面的に相手が悪いから、考える余地無し、だと思うぜー。
もう、理想からのすれ違いとかいう問題じゃないし。


>>387
寧ろおにゃのこキャラでCO確定が一人なのに百合なところを突っ込みたかった

>>391
邪気コミュとか見にいっちまった思わず…全然まだまとめ見れてねーけどwww
リンク貼ってくれるのなら嬉しい。(ぱたぱた)

>>392
ん、これは同意だなあ。どんなゲームでも。

(421) 2011/03/02(Wed) 18:35:39

ぷるぷる魔法少女 メドレー

>>419
あれ、ディーターうごかしてるのわたしだったっけ……ってレベルであなたは私ですか><

ガチはガチで苦手だけど、RPも村入る度に向いてないなーって思うんだよねぇ。
それこそPLさん不快にさせちゃって。舞い上がって楽しい気分になってるときほど(そしてそれは大体桃っているとき)周りが見えなくなって、他のPLさん傷つけちゃうの。あぅん。

(422) 2011/03/02(Wed) 18:47:02

ぷるぷる魔法少女 メドレー

指摘を受けて、前向きに「ここをこうしていこう!そしたらきっともっと良くなる!」って思えればいいんだけど、「あたしってほんとバカ!タコ!おたんちん!寄せ豆腐の角に頭ぶつけて氏ねばいいのにうわあああああorz」ってネガ方面へ向かいがちなのが……
周りも「これじゃ私が苛めてるみたいじゃないか」って嫌な思いするし、良くないって解ってるんだけど!

こういうところも向いてないのかもなぁとかとか……
今は大分前向きな気分だけども。

(423) 2011/03/02(Wed) 18:54:04

の管理者 ディーター

>>398
それでアレが出来ちゃうのか…<てけとう
魔属性のカークは化け物か…!(しろめ)

んー。るがるに限った話でもねえんだけど(全然薔薇には関係ない別村から考えたことも混じってる)、るがるではバルタが言ってるあたりかな?<知識


>>405
お疲れさま。勿論ダメとかそういう訳じゃねーし、村建てさんが色々と工夫してるのも見てるぜ。逆に、村建てさんが村に対して持ってる思い入れの強さを、ずっと外から見すぎてんのかもなぁ…とも思う。

村建てさんが何を求めてんのか、どういう動きを出来る奴を求めてんのか、まあ見てりゃ大体わかるしな。人物面でそれを構築するのは簡単だが、技量的には容易な事じゃねえと思っちまうんだよ。

つーか、理想が高すぎるのかもな、俺の方も。

(424) 2011/03/02(Wed) 19:30:47

六の一 カエデ

95村が建っているのだな。
参加者は睡眠時間をがっちり確保しつつ楽しんでくれ。

(425) 2011/03/02(Wed) 19:54:37

の管理者 ディーターぷるぷる魔法少女 メドレーが仲間だと感じた。

2011/03/02(Wed) 19:54:39

六の一 カエデ

>>379
鳩から見て激しく同意した。
誰にも正解がわからないところは勢いで押し切ってしまっていいのだろうけれど、やっぱり着地点のズレは生じるからなぁ。

(426) 2011/03/02(Wed) 20:06:11

【独】 剛毛生物 レオン

/*
ちょっと邪気眼村の為にここで枠壊さない植毛の量を測定したいのである。
こんなことで独り言つかうなって?まぁまぁ。

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

(-35) 2011/03/02(Wed) 20:06:44

【独】 剛毛生物 レオン

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

この位の剛毛なら枠にも火狐ちゃんにも引っかからない……ぽいかのう?

エピを見たらすっごく見辛くて迷惑なんて事無い様に植毛には注意。
……植林にしときゃいいだろ馬鹿と言うツッコミは…………御尤も!!

(-36) 2011/03/02(Wed) 20:09:34

六の一 カエデ

戦略も戦術も個人戦闘もどれも苦手なのでせつない。


野球で言えば、自分がバッターボックスに立ってるときに

ピッチャーが
「ど真ん中へ剛速球を投げ込んだ」
という描写をしたなら、こっちは空振りかホームランでいいのかなぁ、バット折れるのもアリだよな、くらいは考えられるけども

「外角高めギリギリに緩い球を投げた」
って言われたら、え、その球って打ちやすいの?打ちにくいの?バットに当たったらどう飛ぶの?むしろここはファールで粘ったりしてほしいの?ってさっぱりわからないような世界。

(427) 2011/03/02(Wed) 20:20:15

六の一 カエデ

まぁ泣き言はさておき。
自分のことは棚に上げて、迷ってる人に対しては「とにかくいっぺんやってみようぜ!」と思う。
ただ村ってどうしても数人〜十数人の貴重な時間を使ってやるものだから、自分の失敗の生でその人たちにとっての楽しくない時間になっちゃったら申し訳ないなと思うので、どうしても二の足踏むのだよな。

いきなり試合に出るんじゃなくてバッティングセンター行ったりキャッチボールしたりする的な場所があればいいのに、ってルー・ガルーに関してはバトル練習村があったりしてその辺の改善の試みはされてるのだなぁ。

(428) 2011/03/02(Wed) 20:20:39

六の一 カエデ

ところでまどかマギカのエンディング曲が頭から離れないのでどうしたら。

♪へぇえ〜〜ぇ〜〜え〜〜

(429) 2011/03/02(Wed) 20:22:58

ぷるぷる魔法少女 メドレー、工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工

2011/03/02(Wed) 20:25:01

六の一 カエデぷるぷる魔法少女 メドレーの歌にみかん黒酢を噴いた。それだw

2011/03/02(Wed) 20:33:19

歌姫 ラヴィーヌ

うーん……。

うーん……。

(430) 2011/03/02(Wed) 20:37:31

歌姫 ラヴィーヌ が村を出ました。


銀樹の憑狼 テオドール

JBBS邪気村が建ったのだな。諸事情で参加は見送ってしまったが……
第三世界の観測者として、聖戦の様子を楽しませてもらおうか──。
(←そして、この一行を考えるだけで10分かかる低スペック)

>>190 剛毛の方
DDBの二週目を読んでいる…だと……。
議事国がサーバー移転して以来、ログが読めなくて悩んでいたのだが、差し支えなければURLを教えて貰えないだろうか。
実は…通しでは読んでいないのでね……。
自分に邪気成分が足らない訳だよ。

(431) 2011/03/02(Wed) 20:38:51

15人目、つんでれ歌姫 ラヴィーヌ が参加しました。


つんでれ歌姫 ラヴィーヌは、恋天使 を希望しました(他の人には見えません)。


つんでれ歌姫 ラヴィーヌ

この肩書き。

自分でもどうなの?って思うわよねー……。
ちょっと居たたまれなくなって、後で入りなおすかもしれないわ。


今は、ええ。
もしや、これが一番通じるのじゃないかなぁって思うので……。

し、芝を生やしてくださっていいんですよ?

(432) 2011/03/02(Wed) 20:43:04

六の一 カエデ

>>432
自分でつんでれって言うなwww←芝

(433) 2011/03/02(Wed) 20:46:23

つんでれ歌姫 ラヴィーヌ

ま。

るがるについては。

「私が入って平気な顔をしてんだから、お前らだって入れるだろ!むしろ、尻込みされるほうが、えっ、もしや私って基準を満たしてないのかしらって思ってつれえわwwwwwww」

……。
いや、すみません。

ここまでは思ってないのですよ。
ただ、こうやっていえば、みんな勇気が沸くかなぁと思って……。

(434) 2011/03/02(Wed) 20:47:44

つんでれ歌姫 ラヴィーヌ

>>433 カエデさん


ですよねええええええ!
つんでれ自称とかこの女、頭おかしすぎるwwwwwww


……コホン。
や、ほら。

笑う角には福来ると申しますし。ね。


とはいえ、個人の識別肩書きあればなぁ。
というのは少し思うのですよ。

これじゃないのがね!

(435) 2011/03/02(Wed) 20:51:16

銀樹の憑狼 テオドール

>>176 ディーター
やはりキャラ性能はあるか…。
人によって、使いやすいキャラが違うというは確かにな。
無論、人に強制するつもりは毛頭ないが…できれば私は、使える仮面の数を増やしたいと思っている。
ただ「使いやすい仮面の方が強い」のはその通りなので、あまりに喋りにくい仮面を使うのもな……と悩む所だ。そのバランスは確かに難しい…。

>>379
>位置的にリアルに考えたら1週間後くらいにしか届かないかも!
私はこちらの方だな……。できれば、些細な事と気にせずおきたいのだが。ついつい気にしてしまう性質でね。

そういう時、私はメモで「自分はこう思っていた」と書く事が多いかね。尋ねてみると相手方の事情や理由などが解って気にならなくなる。「では両者の間を取ってこう言う事に」となる場合もあるしな。

(436) 2011/03/02(Wed) 20:52:47

剛毛生物 レオン

邪気BBS村が建ったのだー!
吾輩も頑張って剛毛撒き散らしてくるので当分はこっちにはちょこちょことしか来なくなる。
がんばって恥ずか死と刺殺をがんばってくるのだ!
見ててね!カーク大師匠!プルプル大師範!僕がんばって刺殺死体作ってくる!!


>>431 テオドール
うむ。中々に見つかり難いのだが。
邪気眼コミュから、まとめサイト→ログ で行けるのだ。
とりあえずDDBLJSのログを張り出しておくぞ!偉大なる先達達の勇士にしびれるのである!!(チラッチラッ

(437) 2011/03/02(Wed) 20:54:07

の管理者 ディーター

>カエデ
うん、人に言うならまあそうなる。俺も。
自分のことは、自分の弱点が見えすぎててなかなかなw


>つんでれ姫
ツンデレwww
ついに自分で認めたかwww


あ、うーん、俺個人の事情でしかねーんで気にしないでも。
っつかツンデレ姫ほど村から毎回かっちり学んで次回に繋げようと努力してるヤツってなかなかいねーと思う。

(438) 2011/03/02(Wed) 20:58:17

【独】 つんでれ歌姫 ラヴィーヌ

そして、初めて真近にみる邪気。
どうして私が邪気できないのかわかった気が。


読んでても普通に、よく考えたなぁって感心しちゃって、
芝を生やそうという気持ちを共有できないのでしょう。


……。
真面目に分析することでもなかったかしら!

(-37) 2011/03/02(Wed) 20:58:34

つんでれ歌姫 ラヴィーヌ、みとめてないですっ!

2011/03/02(Wed) 21:00:58

の管理者 ディーター

03/02 20:58

すげーよくわかる(まがお

単純に、多少濃いラノベを楽しんでる気持になっちまうんだよなぁ。

(439) 2011/03/02(Wed) 21:02:59

【独】 の管理者 ディーター

ジムゾンがどっかで見た衣装なことに吹いたwww

(-38) 2011/03/02(Wed) 21:05:36

銀樹の憑狼 テオドール

>>437 レオン
おお…ありがとう!感謝するよ。
まとめサイト内も探したのだが、素敵なイラストなどに目を奪われて見落としていたようだ。ようやくリンクページを見つけたよ。

レオンは刺殺頑張ってくれたまえ!

(440) 2011/03/02(Wed) 21:06:24

【独】 の管理者 ディーター

というかwwwwww
おひめさまwwwwww


銀樹ェ…

(-39) 2011/03/02(Wed) 21:06:47

餅属性 プルプル

邪気BBS、うっかりプロローグ見て噴いてしまtt

BBSキャラだと馴染みが深い分、知り合いのあの人が異世界に行ってしまった…みたいな奇妙な気分になりますね……

>>437
何故よりによってそのふたつ。

(441) 2011/03/02(Wed) 21:21:23

【独】 ぷるぷる魔法少女 メドレー

>>441
>知り合いのあの人が異世界に行ってしまった
わかるwwwwwwwwwwwwwwww私も既に色々やっちまったwwwwwwwwwwと思ってるしwwwwwwwwww

(-40) 2011/03/02(Wed) 21:26:15

【独】 餅属性 プルプル

>>419
PLそれぞれ、意見や価値観や認識って違うんだなあ、と銀樹の村の後にぼやっと考えたりしています。当たり前の事なのですが。

潮騒でガンガン言ってた側としては耳が痛く…! 
銀樹については何度謝罪を重ねても足りないのです。

お手紙については受け止める準備はいつでもありますー。「返事はいらないです」と言っていただいたお手紙も、内容の理解はできましたので…。

(-41) 2011/03/02(Wed) 22:24:12

園芸はねぴょん ファミル が村を出ました。


15人目、耳長園芸っ子 フラン が参加しました。


耳長園芸っ子 フランは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


耳長園芸っ子 フラン

放出直前だったので、お着替えしてきたの。
ついでに肩書きに園芸カラーの色づけチャレンジ。

(442) 2011/03/02(Wed) 22:32:27

耳長園芸っ子 フラン

日曜日まで、リアルお仕事事情の関係で身動きとれない…うわーん(;;)
乙女ゲー村も気になったんだけど、皆頑張ってね!
でもって、ついうっかり邪気BBSを覗いてしまった。

………皆色んなレベルが高すぎるぜ!

(443) 2011/03/02(Wed) 22:34:29

餅属性 プルプル

>>424
ばけものです。

>>434
じゃあ時期があえば、今度こそ……(笑)

>>437
刺し、刺され、また刺し返し、そうやってどこまでも傷つけあう村……と書くとかっこいいですね。…そうか?
頑張って刺されてきて下さいね!

(444) 2011/03/02(Wed) 22:34:47

耳長園芸っ子 フラン

>>429
エンディング曲離れないが私の耳にも移動してしまった。
ついでにエルシャダイの音楽も一緒に…

(445) 2011/03/02(Wed) 22:37:18

餅属性 プルプル

>>445
エンディング曲不安になります…
かっこいいけど不安になります……

ところで、エルシャダイ公式サイトはスタッフの遊び心ありすぎですね。ルシフェルがバ●ダイに現れたり、バレンタインにもらったチョコのお礼言ったりしてました。

(446) 2011/03/02(Wed) 22:41:50

耳長園芸っ子 フラン

るがるは、いっつも設定面白そうだけど時期があわなかったりしたのよね。
最初の村は事前縁故がすごくて把握できなかったので入りそびれちゃったっていうのもあるけど。

でも直近の村は、村が終わってwikiを覗くと既に満員御礼だったのだ(笑)
回を重ねるごとに参加したいなって人が増えていってるのかな。バトルはできないけど、この手のファンタジー設定って好きだなー。

(447) 2011/03/02(Wed) 22:42:58

耳長園芸っ子 フラン

>>446
不安も何も、あの作品に不安でない要素なんてあったのかしら。>エンディング

ルシフェル様は、クリスマスはひとりぼっちとかゆってたっていう噂は聞いたの。
やっぱりバレンタインも出現していたのか。マメだなぁ。
発売したら本編で何をするのか楽しみー!

(448) 2011/03/02(Wed) 22:44:50

餅属性 プルプル

>>448
考察サイト見たんですけどね、魔女が何か言ってるシーンの逆再生怖すぎで腰抜かしました(笑)魔女の正体が何かというのがわかっただけに もう… そうですね、何もかも不安ですねあのアニメ!w


ルシフェルは「なかなかおいしかったよ」と言っておられましたwww
本編のハード持ってないけど興味バリバリです…やりてえ。

(449) 2011/03/02(Wed) 22:51:56

の管理者 ディーター

ED曲かー

寧ろOP曲が好きでたまらんくて二人のまどかがくるくるっとするところを何度もリピしちまう変態がここn



ロンゲまどかかあいいよなー…

(450) 2011/03/02(Wed) 22:52:30

耳長園芸っ子 フラン

>>449
逆再生、今になってみたらぶるぶる…怖いよ怖いよ。
ちゃんと会話になるのがこわいよ。

ちゃんと食べたのねルシフェルさま…でもいい人だ。
本編始まった後薄い本世界がどうなるかも気になる(笑)

>>450
ディーターさん…ww>OP曲くるくる
でもあのOPの詐欺度はすごい。魔法少女のほのぼのとした日常パートをふんだんに使用して…

(451) 2011/03/02(Wed) 22:59:24

餅属性 プルプル

なんか、OP第6話はまどかがちょっと嫌がってるように見える??とか話題になってましたねー。全裸なので、ちょっぴり照れてしまう私です。

>>451
細かい所にこだわりすぎですよね…気づくかもわからないギミックを…
ちなみに、公式サイトで虚淵さんが、「心が温まるようなアニメにしたいです」みたいなコメントしてたの見て芝いっぱい生えました。

(452) 2011/03/02(Wed) 23:02:40

の管理者 ディーター

>>451
言っとくがマッパだからじゃねえぞ!w
変身とかに中のひとの乙女心がきゅんとするだけだからな!


OP、本編見た後だとぐっとこねえ?
こう、儚さというか、悲劇性すげえと思う。
救いがあるようで救いが全然無ぇ。

(453) 2011/03/02(Wed) 23:03:44

六の一 カエデ

♪工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工

[まだ歌っている]

(454) 2011/03/02(Wed) 23:04:53

つんでれ歌姫 ラヴィーヌ

>>438 ディーター

あら。光栄ですわ。

(455) 2011/03/02(Wed) 23:06:34

六の一 カエデ

>>451
DVDのジャケ絵も詐欺だと評判。
見た目にはあくまでもほのぼの魔法少女アニメ!

(456) 2011/03/02(Wed) 23:06:40

の管理者 ディーター

ハートがフルボッコにされるからハートフルアニメなー…。

言い得て妙すぎる。

(457) 2011/03/02(Wed) 23:11:58

六の一 カエデ

でもまぁこんなに次回が楽しみな番組は久しぶりだ。
原作無しならではの醍醐味か。

(458) 2011/03/02(Wed) 23:18:04

の管理者 ディーター

>2011/03/02(Wed) 22:24:12
…潮でなんかいわれたっけ?

というこの程度の頭なんで気にせんでくれ。
それはそれで反省してねえように見えるかもだが。

もうひとつは流石に覚えてるが、忙しくて頭がパンクしそうでこのままだと抜け落ちちまいそうだな…。

(459) 2011/03/02(Wed) 23:22:07

銀色雪狼 ニコラス

みんなからもふもふなでなでされてて嬉しかったCO。
ありがとうございます♪

お礼にみんなをもふもふ。

(460) 2011/03/02(Wed) 23:33:01

銀色雪狼 ニコラス

まどか☆マギカは……。
1時間開始時間間違ってて、気づいたときにはQBのラストセリフとEDだったという……。めそ。

本屋にまどか☆マギカの漫画置いてありましたね。

(461) 2011/03/02(Wed) 23:34:52

【独】 餅属性 プルプル

>>459
がつがつじゃないように感じられてたってことだと解釈しますー(笑)えがった。<潮騒


もひとつについては、リアル大事にで!

(-42) 2011/03/02(Wed) 23:39:59

【独】 の管理者 ディーター

>2011/03/02(Wed) 23:39:59
あー。喋りたかったといわれた事は覚えてる。嬉しかったんで。それ以外はなんかあったっけな。。。

(-43) 2011/03/02(Wed) 23:50:56

ぷるぷる魔法少女 メドレー

♪工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工

(462) 2011/03/03(Thu) 00:12:11

魔属性の暗殺者 カーク

一瞬覗きに来て、ちとレスまで辿りつく余裕はないのだが一言だけ。

>>437
何故よりによってそのふたつ……。

(463) 2011/03/03(Thu) 00:25:42

銀色雪狼 ニコラス

♪工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工

95村、面白いですね。
すごいな(笑)

(464) 2011/03/03(Thu) 00:30:36

16人目、くろねこ屋 アルビン が参加しました。


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

ローザミスティカ
0回 残10000pt(4)
ステファン
0回 残10000pt(4)
カーク
0回 残10000pt(4)
カエデ
1回 残9980pt(4)
ラヴェル
1回 残9956pt(4)
グレートヒェン
0回 残10000pt(4)
ジェフロイ
0回 残10000pt(4)
クロート
0回 残10000pt(4)
ディーター
2回 残9955pt(4)
アルビン
0回 残10000pt(4)
ドロシー
0回 残10000pt(4)
ニコラス
0回 残10000pt(4)

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby