人狼物語−薔薇の下国


94 おためし雑談村 ローゼン☆ローザ

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


六の一 カエデ

性転換バージョン色っぽい!(*ノノ)

一人二役で双子とかできそうだな。

(2467) 2011/04/23(Sat) 23:18:50

耳長族 エレオノーレ

某村セルウィンに教えてもらった呪文を…今…!

無限なる絆の導きし輝ける希望の道

―――――発動!

(2468) 2011/04/23(Sat) 23:58:49

耳長族 エレオノーレ

できた……!!(額の汗ぬぐい)

……ほんとうに ルビだけで 800バイト……

(2469) 2011/04/23(Sat) 23:59:25

桜守の番人 ニコラス

ドヴァ村終わったのですね。
お疲れ様でした。
ローザミスティカの正統派ヒロインぶり、すごかったですw
洗礼者の2連続復活もすごかったなぁ。

フレイションの性転換オプション、かわいいですね!
増えてくのを楽しみにしてます。

(2470) 2011/04/24(Sun) 00:01:02

桜守の番人 ニコラス

>>2468おおっ!すごい!!
最初見かけたときも、すごいことやるなーと思って見てましたよ。

(2471) 2011/04/24(Sun) 00:03:53

魔王 ヴァートル

エレオノーレ
>>2469
そこは…そういうのは使いすぎるなって事だとおもえばいいんじゃないのか?あんまり使いすぎると、インパクトってもんがないから。

(2472) 2011/04/24(Sun) 00:11:40

暗殺者 カーク

wwwwwwwwwwやめろおまえら

>>2468
何故再現した。なぜさいげんしたwww

(2473) 2011/04/24(Sun) 00:25:14

魔王 ヴァートル

「チカチカして見にくい(ずばーん)」っていう意味でも適度に控えた方がね

(2474) 2011/04/24(Sun) 00:28:46

耳長族 エレオノーレ

>>2473
や、SNSでソース公開されてて衝撃を受けたので、思わず…!w
えたーなる様や薔薇の乙女はこんなすごいタグを打ってらっしゃたのね><
(自分は虹色タグは打ってなかったのでw)

(2475) 2011/04/24(Sun) 00:37:31

暗殺者 カーク

俺はソースをコピっただけ……なので、天災はあのえたーなるな。

ディナ、差分実装おつかれ様。
本当にこのオプションかわええなあ……!
今度是非つかってみたい。

よーし、おやすみ。ルードリーマ!!!

(2476) 2011/04/24(Sun) 00:49:03

かんりにゃ ディーター


無限なる絆の導きし輝ける希望の道ーーー!!!

一度やってみたかった。反省していない。

(2477) 2011/04/24(Sun) 00:55:32

かんりにゃ ディーター

墓下アクション生成中だが、なぜかリストが取れねえ…
というかリストは出てくるんだが未選択ですよメッセージが出てくる。むうううなぜだ

(2478) 2011/04/24(Sun) 00:57:49

かんりにゃ ディーター

お、あれ、できた??

おおお。解決!

まだメモ出来てないけど!

(2479) 2011/04/24(Sun) 01:08:38

桜守の番人 ニコラス

また新機能の実装のためにやって下さってるんですね。
本当に頭が下がります。ありがとうございます。
テストしなくちゃいけないようなら呼んで下さいね。

っ【今日作った道明寺の桜餅】【お茶】

(2480) 2011/04/24(Sun) 03:04:57

かんりにゃ ディーター、メモを貼った。

2011/04/24(Sun) 08:11:18

かんりにゃ ディーター、メモをはがした。

2011/04/24(Sun) 08:11:23

かんりにゃ ディーター

>>2480
さんきゅ!もちもちいただくなー。

とりあえずテスト環境では出来たんだが、ソースしっちゃかめっちゃかなんで新しく環境作って移しなおしてテストするつもり。
ちょっと直したいトコも出てきたが…んん。

(2481) 2011/04/24(Sun) 08:37:48

ねこ神官 リヒャルト

何か眩しいものがいくつも見える―――!!!
うわぁ………なんて残念な…………

>>2476
真の天災は、最初にルビを虹色に輝かせた人だと思いますよ。ええ。
というか、なに古代語しゃべっているんですか。
ちゃんと病院行ってください。

(2482) 2011/04/24(Sun) 11:28:19

ねこ神官 リヒャルト

新しい表情差分追加、お疲れさまです。
>>2462
なにその可愛い子……!
性転換差分だけで通してみたくなりますね、これは。

墓下アクション実装の予感!?
それはとても楽しみに待ってしまいますよ。
わくわく、わくわく…!

(2483) 2011/04/24(Sun) 11:32:26

かんりにゃ ディーター

ふ、ふいー墓下メモ一応動いた
とりあえず、あとはcssだけ…

それがまた長いんだが
誰だよ21個もcss作ったのorz

巧くいけば今夜にはテストできるんだが、人集まるかな?
SNSでも呼びかけてみるけど

(2484) 2011/04/24(Sun) 15:30:01

かんりにゃ ディーター

あと、うーん、気のせいか重い。。。
ちょっと後でソース見直そう

別にエラーログは出てねえが、かなり手探りなんで無駄なことしてる気はするんだよな…。

(2485) 2011/04/24(Sun) 15:33:19

桜守のゆでだこ モーリッツ、テストやるなら時間合えば参加したいのーノシ

2011/04/24(Sun) 16:59:50

クラゲ族 ジェルジェル(管理人)

★ということで、墓下メモとアクションつけてみましたー。

開始しないと本格テストができないのですよね。
むむう。やっぱりテスト村建てるか。

(%11) 2011/04/24(Sun) 17:33:48

桜守のゆでだこ モーリッツ

墓下メモ及びアクションが使えれば、RO村等で青ログが/*発言だらけになる事態を防げるのー。
管理人さん、いつもお疲れ様じゃよ。
ありがとのー。

(2486) 2011/04/24(Sun) 17:35:56

かんりにゃ ディーター

テスト項目は
「プロローグ、1日目〜3日目、プロローグ」に地上と墓下でアクトとメモと匿名メモを使ってもらうこと。

で、人、狼、墓、見物人の視点でどう見えるか、きちんとメモやアクションを貼れるかを確認してもらうこと、かな。



屍鬼化の時の見え方も確認したいんだが、うーん…。村編集で一時的に切り替えできるようにすっかな…。

(2487) 2011/04/24(Sun) 17:38:23

かんりにゃ ディーター

>>2486
ん、RP村で活用してもらえれば幸い!

今園芸家さんが建ててくれてるんで、お時間あれば参加してくれれば嬉しいぜ。

(2488) 2011/04/24(Sun) 17:44:39

耳長族 エレオノーレ

>>2477
めっちゃ嬉しそうすぎて噴きました。何このかわいい(ry

墓下アクションいいですね!いつもお疲れ様です。

(2489) 2011/04/24(Sun) 18:24:32

桜守のゆでだこ モーリッツ、RO村って何ぞ。RP村じゃった。RP村。

2011/04/24(Sun) 18:25:46

かんりにゃ ディーター

らぐなろくおんらいん村…
昔あったような気がするw<RO村

>>2489
ずっとやってみたかったんだけど、殆どがすまほ接続だったんで無理だったんだー><

(2490) 2011/04/24(Sun) 18:41:43

かんりにゃ ディーター

村建ててきた!
うゆきさんが!

(村建て人視点でチェックしてほしかったんでお願いした)

22時くらいを目処にしようかなと思ってるけど、来てくれてる人の都合次第かな。

(2491) 2011/04/24(Sun) 18:42:48

【独】 桜守のゆでだこ モーリッツ

しくしくしくしく……。
いつもテスト村とはタイミングが合わなくて泣けるのじゃ。

(-210) 2011/04/24(Sun) 21:01:49

暗殺者 カーク

Oh,テストに参加し損ねた俺参上。
だが、うゆきさん……何をしでかした……

wwwww村建て発言レインボーやめれ。
黒背景って無駄に美しくて心底噴いた。

(2492) 2011/04/24(Sun) 22:18:07

魂は尻尾に宿る エディ

はう! ボクもテスト村参加しそこね組だ。

カークさん、一緒に部屋の隅で「の」の字を書く遊びしましょ。
た、たのしいですよ

(2493) 2011/04/24(Sun) 22:25:33

暗殺者 カーク

よーし、やろうぜエディ。
どんだけ「の」で埋められるか競争な。
部屋の隅で。た、たのしいさ……っ

(2494) 2011/04/24(Sun) 22:49:21

暗殺者 カーク、魂は尻尾に宿る エディと仲良く「ののののののののの」

2011/04/24(Sun) 22:49:43

魂は尻尾に宿る エディ

  のの
 のののの
ののノノのの
 のののの
  のの

……ほらなんだか魔法陣みたい(くすくす)
ボクモマホウガツカエ・・・ルカ・・ナ

(2495) 2011/04/24(Sun) 22:52:25

【削除】 魂は尻尾に宿る エディ

[えいしょう いのり ねんじろ]

我、久遠の絆
断たんと欲すれば
言の葉は 降魔の<font color=red>「の」と化し
<<耳長族 エレオノーレ>>をなでなでするだろう!

来たれ! の印の使徒、深淵の淵!

2011/04/24(Sun) 23:01:51

魂は尻尾に宿る エディ

[えいしょう いのり ねんじろ]

我、久遠の絆
断たんと欲すれば
言の葉は 降魔の「の」と化し
<<ねこ神官 リヒャルト>>をなでなでするだろう!

来たれ! の印の使徒、深淵の淵!

(2496) 2011/04/24(Sun) 23:05:10

【削除】 暗殺者 カーク

  
 

 
  

2011/04/24(Sun) 23:05:13

魂は尻尾に宿る エディ



      .. ,,,. ..,            .. ,,,. ..,      
  ♪  o' '   `∞        o' '   `∞  ♪
    ~ ;: の の  ;,        ;:   の の;, ~
     :;  ヮ    ,  ))    (( :;    ヮ  ,
      :;..,     ..,,;'         :;..,     ..,,;' 

(2497) 2011/04/24(Sun) 23:05:43

【独】 暗殺者 カーク

wwwwwwwwwwwwwwけしちゃった

(-211) 2011/04/24(Sun) 23:05:44

暗殺者 カーク

なんの……

  
 

 
  

(2498) 2011/04/24(Sun) 23:06:01

魂は尻尾に宿る エディ、の召還したナニカはリヒャルトをなでなでした

2011/04/24(Sun) 23:06:35

暗殺者 カーク、魂は尻尾に宿る エディの詠唱に「の」の印の執念をみた!

2011/04/24(Sun) 23:07:00

魂は尻尾に宿る エディ

>>2498
か、カラフルだねぇ……
おのれレインボーマン!

Σ てか全文字別色!?

(2499) 2011/04/24(Sun) 23:08:06

暗殺者 カーク

ふ。甘いな。

我は虹色のをもって、
のののの大神官エディのなでなでを阻止……もとい、
ずるい……もとい、俺にも<<園芸画家 マリエッタ>>をなでなでさせろ……!

来たれ!の印の第二使徒、底辺の底ただのどんぞこ

(2500) 2011/04/24(Sun) 23:16:24

暗殺者 カーク、どさくさに紛れてマリエッタを撫で撫でしておく(本人が)

2011/04/24(Sun) 23:17:17

魂は尻尾に宿る エディ

どん底を抜けるとそこは底国だった?(@雪国風)

あー! ずっるーい!
じゃあボク(本人)はカークさんをなでこするよ!

わ、くせっ毛に見えてけっこうやわらかい♪
(なでなでなでなで)

(2501) 2011/04/24(Sun) 23:20:57

暗殺者 カーク

>>2499
てけとーにな。タグがあったから、つい…
レインボーは俺発祥じゃないんだがw

この際だ、「の」でこの場を乗っ取ろうぜ。
部屋の隅で書いてるからって、背中に哀愁漂ってるからって、ちょっと参加し損ねたからって、別に悲しくなんかない…んだからな……っ!!

(2502) 2011/04/24(Sun) 23:21:21

暗殺者 カーク、のーののーののーーー(うたってみた)

2011/04/24(Sun) 23:22:14

暗殺者 カーク

マリエッタの髪はサラサラで気持ちいいなあ。
って、おお!?やるな、エディ!!

ふっふっふ。
このくせっ毛を毎朝制するのがなかなか……

うおおおおお、そこらへんにしとけ!
戻ーらーなーくーなーるーーー(ぼさぼさの危機)

お前さんのポニテは、動くたびに良く揺れるよなあ。
ほれほれ。猫じゃらしみたいだ。

(2503) 2011/04/24(Sun) 23:25:54

魂は尻尾に宿る エディ

♪ある晴れた 朝未き
 図書館へ 続く道
 荷馬車が ゴトゴト <<園芸画家 マリエッタ>>を 乗せてゆく
 かわいい<<剛毛鑑定士 エドワード>> 売られて行くよ
 *嗜虐*そうなひとみで 見ているよ
 ナ ナ ナ 
 の字を 乗せて
 ナ ナ ナ 
 荷馬車が (部屋の隅で)ゆれる

(2504) 2011/04/24(Sun) 23:31:33

暗殺者 カーク、ふっきんいたい。wwwwばかww

2011/04/24(Sun) 23:34:13

魂は尻尾に宿る エディ

あ……マリエッタと剛毛が(汗)

>>2503
ふふ〜だって本体だもん! ねこにゃんだって
*行きずり*だってじゃらしてみせるよ♪

って、きゃ! くすぐったいてばぁ

(2505) 2011/04/24(Sun) 23:34:35

暗殺者 カーク

おwwwいww
突っ込みどころしかない、どうしたらいいww

マリエッタの薄い本のネタはエドワード、実はドM……
wwwくっそ、腹筋つれえww

(2506) 2011/04/24(Sun) 23:36:54

魂は尻尾に宿る エディ

あ、魔法テスト村エピ入ったみたいだね。
恋ちゃん陣営大勝利?
参加者のみなさんと村建てちゃん国主ちゃんおつかれサマンサ!

べ、べつに間に合わなくて寂しかったとかそんなことないんだかんね!
か、カークさんが遊んでくれたもん!

(2507) 2011/04/24(Sun) 23:39:07

暗殺者 カーク、図書館は秀逸過ぎるだろww

2011/04/24(Sun) 23:39:35

魂は尻尾に宿る エディ

>>2506
全方向360度で突っ込むと幸せになれるって<<かんりにゃ ディーター>>が言ってたよ♪

ん剛毛さんはドM……なんだラ神正直ジャン

(2508) 2011/04/24(Sun) 23:41:22

暗殺者 カーク

おーー、遊んでいるうちにエピったみたいな。
おつかれちゃーん!

墓下メモは嬉しいよなあ、ありがたい。
匿名メモも飴もあんのか……!!

エディと6036字ばかし、のを書いて遊んだもんなー。なー…。

(2509) 2011/04/24(Sun) 23:42:47

ねこ神官 リヒャルト、Σ なにかに撫でられていた!?

2011/04/24(Sun) 23:43:11

桜守の番人 ニコラス

ちょw
なんなんですか、これは!

(2510) 2011/04/24(Sun) 23:46:34

かんりにゃ ディーター

おまえらwwwwwせつなすぎるwwwwwww

ただいまー!
俺もお前らと遊びたかったぜ…!!
(なでりこなでりこ)

(2511) 2011/04/24(Sun) 23:46:34

暗殺者 カーク

>>2505
エディは魔性のポニテだな。
<<しょてんいん ペーター>>辺りがヤキモチやくんじゃねーのー?

リヒャルト、それはの字の洗礼だ。
さあ君も一緒にレッツノー!!!(まきこんだ)

(2512) 2011/04/24(Sun) 23:48:16

暗殺者 カーク、ばれたwwww

2011/04/24(Sun) 23:48:30

六の一 カエデ>>2492無駄に美しいの同意www

2011/04/24(Sun) 23:50:06

魂は尻尾に宿る エディねこ神官 リヒャルトの前に尻尾をふりふりさせて誘ってみた

2011/04/24(Sun) 23:50:23

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

沢山のののののを把握wwwwwww
さびしがりやさんめかわゆすかわゆすwwwwwwwww

(2513) 2011/04/24(Sun) 23:52:50

魂は尻尾に宿る エディ

みんなお帰りー
」の字印のロールケーキとお茶を6036セット作っておいたよ!

   ∧_∧
  (・∀・,,)     旦~   旦~   旦~
  O┬O )□─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|
  ◎┴し'-◎    ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ̄◎ ̄ 〜 〜

(2514) 2011/04/24(Sun) 23:53:27

ねこ神官 リヒャルト

>>2512
レッツノーwwwですと!?www

ノーにノー、とか言ってもいいですかね?
(こくびかしげ

>>2492 ここには超同意しておきますwww

(2515) 2011/04/24(Sun) 23:54:56

ねこ神官 リヒャルト、魂は尻尾に宿る エディの尻尾に激しく攻撃しつつ、どこかへ**

2011/04/24(Sun) 23:55:44

魂は尻尾に宿る エディ

>>2511
なんだかこっちはこっちで途中から楽しくなってきちゃってたwww お疲れ様! 実際で使える時がすっごく楽しみ!

また機会があったら遊んで遊んで♪
[でぃーたーさんの尻尾?はふにふに]

(2516) 2011/04/24(Sun) 23:55:54

魂は尻尾に宿る エディねこ神官 リヒャルトいちゃいいちゃい>< にくきゅうパンチで勘弁だよ〜

2011/04/24(Sun) 23:57:05

耳長族 エレオノーレ

テスト村おつかれでした〜
確かに…wwww>黒背景って無駄に美しくて心底噴いた
夜景みたいにキラキラしてましたね…

(2517) 2011/04/25(Mon) 00:00:14

暗殺者 カーク

こっちは途中から楽しくなってきちゃってた、同意ww
のの字書きも悪くはないぜ……!!!

>>2514
アーーーッ、エディお前。
そののは……!まあいい、まあいいか。
別に<<桜守のゆでだこ モーリッツ>>*二律背反*が詰まったのだなんて、言わなきゃ誰も気付きは(ry

>カエデact&リヒャルト
だろwww
真っ先にあそこでふいた。

(2518) 2011/04/25(Mon) 00:01:31

暗殺者 カーク

>>2515
のーにのーとは……!待てよ?(考え込んだ)

ダメだ、のの字書いてて目が回ったわ、寝るw
エディ楽しかったぜー。みんなはテスト村お疲れさん!
ディーターは実装本当お疲れ!!!

まーたなー。

(2519) 2011/04/25(Mon) 00:05:35

魂は尻尾に宿る エディ

>>2518
おじーちゃんの二律背反??

愛らしいタコプライスレス!
毛がない悲しみプライスレス!
  ( ⌒ )
   l | /
  〆⌒ヽ
⊂(#のдの)
 /   ノ∪
 し―-J |l|
    のノハの -=3
      ペシッ!!

こんな感じかしら?(ポニーかしげ)

(2520) 2011/04/25(Mon) 00:09:36

魂は尻尾に宿る エディ

>>2519
えへへ〜こちらこそありがとう。楽しかった♪
ボクもおやすみまーす。

みなさんもお疲れ様でした!

(2521) 2011/04/25(Mon) 00:13:02

剛毛鑑定士 エドワード

ちょっとWW
何か酷いドM宣言喰らってるよWW

覗いてみたらテスト村に乗り遅れてましたCO!!!
やりたかった(・ω・`)墓下メモアクションはすっごく嬉しい。お疲れさまです!後表情差分追加も。

すこし待っていてくれ

流麗と荘厳と*友情*<<桜守の女たらし アルビン>>に塗れた寂寥感の印を今すぐ構築してくるからな!
ぐるぐるもびっくりだ!

(2522) 2011/04/25(Mon) 00:42:42

剛毛鑑定士 エドワード、ごめん長すぎたのか……orz

2011/04/25(Mon) 00:43:41

魔王 ヴァートル

かーくん>>2476
その「天災」ってのは誤字なの誤字にあらずなの?
天災(腹筋的ダメージな意味で)ってなら誤字じゃないが。

天災とか天才つーより暇人…もとい馬鹿(褒め言葉)だとおもう。

(2523) 2011/04/25(Mon) 00:50:39

剛毛鑑定士 エドワード

>>2523
横から美しき薔薇乙女カークに変わって。
天災は誤字に非ず、既に邪気用語だと思う。
馬鹿でも天才でも正しく合ってるけどWW

腹筋的な意味でも確かにあってるんだけど
天災=人類には防衛不可能、理解不能な超越した災害腹筋破壊力
そっちの意味での天災って言葉もあると思う。
寧ろこっちの意味の方が大きいと思うWW

(2524) 2011/04/25(Mon) 01:00:43

桜守のゆでだこ モーリッツ、わしの二律背反ってなんじゃろ……

2011/04/25(Mon) 07:04:22

つんでれ弁護人 コンラート

やあ、僕が新機能を使うときのために、皆でテストしてくれたんだってね。ご苦労様。

さ、ディーターは特別に僕の白鳥を貸してやるから、ゆっくり休むといい。

つ【白鳥】

(2525) 2011/04/25(Mon) 09:22:05

【独】 つんでれ弁護人 コンラート

白鳥連呼してるけど、白鳥でいいんだよな……?

(-212) 2011/04/25(Mon) 09:22:54

魔王 ヴァートル

>>2524
人類には防衛不可能ってwそこまででもないというのは俺だけか?
技の威力はともかく。虹色ルビはPLレベルであれが思いつくかどうか、どう考えても面倒なそれを実現するかどうかって事だよな?
ルビに色つきは、俺的には『やれる気はしてても面倒だし、見難くなる可能性があるからする気はでない。なんだ、先駆者乙』って感想であって防御不能かといわれるとうーん、ってとこだね。予想がついていたからダメージは低いって事だ。

(2526) 2011/04/25(Mon) 09:28:38

桜守の女たらし アルビン

……よくわかんないけど、虹色の魔法陣ルビに囲まれてた>>2522らしいのは把握!

そして、テスト村お疲れ様でしたー! 墓下actに墓下メモ、ありがたいなぁ。

(2527) 2011/04/25(Mon) 09:53:35

桜守の女たらし アルビン、ルビを色タグで囲むとなると、凄い勢いでptすり減りそうだ……**

2011/04/25(Mon) 09:54:39

暗殺者 カーク

俺がこたえるべきなの?w >>2523

誤字ではないな。
概ねエドワードの説明であっていて、かつその破壊力は虹色インターフェイスにだけよるものではない(補強は当然されている)という前後関係その他を含めた感想として>>2524辺りがとても正しい。

まあ、ひwwっどww
って感覚が伝わっていれば何でもいいんだけどな。
この言葉をまともに論ずる時点で、個人的には芝である。www

(2528) 2011/04/25(Mon) 11:33:51

かんりにゃ ディーター

>>2525
にこにこおめでとーw

その白鳥は何に使うんだ、何に使えばいいんだwwww
…てやっ (<<骨董人形 ローザミスティカ>>に贈った)

(2529) 2011/04/25(Mon) 12:54:13

暗殺者 カーク、うっかりむせた。

2011/04/25(Mon) 16:10:23

かんりにゃ ディーター、俺、ローザ見るとカークにしか見えなくなってるかも…w

2011/04/25(Mon) 18:58:10

桜守の村の○○○ ヨアヒム

というか皆様、先ほどからいったい何をw

と思ったら、テスト村が行われていたのですね。
ログ見てきます!

(2530) 2011/04/25(Mon) 21:25:47

魔王 ヴァートル

D太>>2529
白鳥の使い方
1:非常食
2:ペット
3:白鳥の顔つきパンツの材料
4:小さくなって乗る(ニルスの旅なもんで)
5:青森⇔北海道の交通に使う
6:あなたの心の中に…

(2531) 2011/04/25(Mon) 21:47:31

かんりにゃ ディーター

>>2530
墓下にメモとactが出来たぜいぇい。

>>2531
ニルスは雁じゃなかったっけ?

(2532) 2011/04/25(Mon) 22:37:10

かんりにゃ ディーター

白鳥ってたべるとうまいけど病気になるらしいなー。

血を吐いたり熱出したりって事だから、寄生虫関連だろうか…
渡り鳥で野生しかいねえし、やっぱ、危険なんだろうな。
スワン型のシュークリームはうまいのになー…

(2533) 2011/04/25(Mon) 22:43:18

暗殺者 カーク

>>2533
お前、かわいいなああああああ……!
スワンのシュークリーム買ってきてやりたい。
なんだこの可愛いコメントは。

白鳥なあ。
鳥インフル関連で「接触するな!」になってるらしいな。
ついこないだまで、横で餌やってたのに。

(2534) 2011/04/25(Mon) 22:53:13

桜守の村の○○○ ヨアヒム

>>2532
先刻、ログを見てまいりましたが。
なん……だと……!?Σいつの間に

(2535) 2011/04/25(Mon) 22:54:01

魔王 ヴァートル

>>2532
雁ちゃうやろ…俺の記憶では白い鳥に乗ってたぞ…。
グーグル先生に聞いたところガチョウだそうだが、こまけぇことはいいんだよ!!

(2536) 2011/04/25(Mon) 22:56:01

桜守の村の○○○ ヨアヒム

>>2534 カーク@匿名ローズミラクルレインボー様
そういえば、鳥インフルエンザが騒がれてから、白鳥を見に行く機会が減りましたねえ……

致し方ないこととはいえ……

(2537) 2011/04/25(Mon) 22:58:00

魔王 ヴァートル

かーくん>>2534
与えればいいだろwそしてそのまま生クリームプレイでも好きなだけやりたまへ!!
恥ずかしいなら二人っきりにしてやんぞ。

壁|(・・ )))。。。サササ

(2538) 2011/04/25(Mon) 23:11:37

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

らんらん。テスト村お疲れ様でしたの。
驚き表情とにっこり表情、速攻で作らなくちゃと思ったので、次のお休みに作りますわ〜。

(2539) 2011/04/25(Mon) 23:16:58

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

はっ しまった。空気が読めてませんでしたわね。

わたくしうなぎですからお気になさらず。
うなってるだけですから。はい。

(2540) 2011/04/25(Mon) 23:17:35

暗殺者 カーク、∈(゚◎゚)∋使い ディナをにゅるにゅるぬめぬめ。

2011/04/25(Mon) 23:22:15

∈(゚◎゚)∋使い ディナ、暗殺者 カークにゃああああん!(ぬるぬる

2011/04/25(Mon) 23:23:17

桜守の番人 ニコラス

白鳥のシュークリーム?
空気読まず、ほい。っ【スワンシュー】
カークがディーターにあげればいいさw

(2541) 2011/04/26(Tue) 00:03:12

桜守の番人 ニコラス、テスト村で食べ損ねた原始のお肉をはぐはぐ。

2011/04/26(Tue) 00:05:38

18人目、おやすみなサイ メルクーリオ が参加しました。


おやすみなサイ メルクーリオは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


おやすみなサイ メルクーリオ

再度失礼します、以前こちらにてお邪魔させていただきました、ありがとウサギです

(2542) 2011/04/26(Tue) 00:08:27

耳長族 エレオノーレ

Σぼーっとしてたらテスト村おわってた…
お疲れさまでした!

(2543) 2011/04/26(Tue) 00:09:49

おやすみなサイ メルクーリオ

そういや墓下act実装されてて、感動です〜
国主様、お疲れ様です

105村の延長解除&強制廃村のお願いに来ました
この度は色々ご迷惑をお掛けしてしまい、本当に感謝しています
ありがとうございます

(2544) 2011/04/26(Tue) 00:10:22

桜守の仔狼 カヤ

再戦村にお邪魔しちゃってました。
初役職楽しかった。えへへー。

(2545) 2011/04/26(Tue) 00:15:34

19人目、黒魔術信者 カサンドラ が参加しました。


黒魔術信者 カサンドラは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


黒魔術信者 カサンドラ

こんばんは。こちらにお邪魔するのは初めてですが、失礼します。

(2546) 2011/04/26(Tue) 00:16:52

桜守の番人 ニコラス

>>2545ほんとだ、いたw
いいなーいいなー狩人。

>>2544お疲れさまです!無事エピに入ったようで、良かったですね。
ちらちら見てましたよ。

(2547) 2011/04/26(Tue) 00:18:22

黒魔術信者 カサンドラ

すでにメルクーリオさんからお伝えいただいていますが、105村の再建村が終了したのでご報告に上がりました。
お手数をおかけしますが、105村の廃村処理のご対応をお願いします。

このたびは本当にご迷惑をおかけしました。
国主様のおかげで楽しい再戦ができました。
ありがとうございます!

(2548) 2011/04/26(Tue) 00:19:23

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

106村お疲れ様でしたのよー!

106村見てて、そうかG再戦だもんな!とふむふむ思ってみてましたの。Gは共有いないんですものね。C狂ももちろんいない……。

ここ数年めっきりBBSに入れなくなってまして……なるほどなぁ、と思ってみてましたの。すっかり浦島太郎ですわ。

(2549) 2011/04/26(Tue) 00:34:40

かんりにゃ ディーター

>ニルス・ホルゲルソン(原作では「ニルス・ホルゲション」:出身地から「西ヴェンメンヘーイの」という冠詞が付く)という少年がトムテ(Tomte:妖精、ノームのスウェーデン名)によって小人にされ、ガチョウのモルテンやガンの群れと一緒にスウェーデン中を旅する物語。

あ、雁は群れのほうかー。
そういや周りは雁だったけどニルスの乗ってるのは白かったようなうろ覚え。

(2550) 2011/04/26(Tue) 00:40:10

かんりにゃ ディーター

>>2534
まじで? 食いたい、食いたいw<シュークリーム

昔作ったら変な物体になった
暗い思い出だ…。

そういや隣村の共有がカークとるろディで笑っちまったw 
ランダ神変な空気よまんでいいぞと…!

(2551) 2011/04/26(Tue) 00:43:05

桜守の仔狼 カヤ

>>2551
言われてみればw<カークさん&ディーターさん
急展開でそこまで思い至ってませんでした。
カークさんが、雑談村のカークさんに見えて仕方なかったです!w

(2552) 2011/04/26(Tue) 00:48:30

かんりにゃ ディーター

お、隣村お疲れさん!
廃村してきたぜ。
メモんとこにも、一応プレビューないよ!って書いといた。

狼陣営は初回占い引っかかったのと忙しすぎたぽいのが大変だったな…。
最後の狩COはそれでも足掻いた感じでちょっとほろりと来たが、それでも即座に投了はちょっと微妙なような気がしたな。

最近、本家でも足掻かずに詰みだねと判断した時点であっさり投了が多い気がしてる。
BBSの詰み定義を知らねー世代が増えたってことなんだろうなあ…。

(2553) 2011/04/26(Tue) 00:51:12

おやすみなサイ メルクーリオ

廃村処理ありがとうございます

共有で男同士だとどうしても気になりますよね
色々な意味でw
お前ら何を共有しているんだとw

女同士だったら清らかなのに、あまり見た記憶が無い…

(2554) 2011/04/26(Tue) 00:53:04

おやすみなサイ メルクーリオ が村を出ました。


かんりにゃ ディーター

ゲルトによるBBSの詰み定義は二種類だけ。

最終日三人で
「共共狼」か、「狩占狼で狩が真占を護ってGJを起こし、占が狼を占った」場合のみ。

本来、これ以外は足掻けよ、って言われてる訳だ。
コミットがある以上、クローンでまで完全に同じ事をしろとは言わねぇが、俺は昔ながらのガチPLなんで、やっぱり投了の定義は気になっちまったり。

G以降、CやF編成の再戦でホントに強え狼ってあんまり見ねえ気がするんだ。
勝利への執着があんまりなくなってるからかもしれないと思う。

(2555) 2011/04/26(Tue) 01:00:06

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

あれ、投了……してましたの?(読めてない)
たしかこちらの国も投了は禁止のような気が。

とてこてこ最終日を見に行ってみましたが、なるほど詰んだのですか。狼COしてなければ投了案件ではない気がしますわね。流し読みですけれども。

詰み……ふふ、詰みギリギリゲーは神経がすり減りますわよね。たしか詰みにした経験はなかった気がしますが、限りなく近い状況にした事はあったような……どうだったかしら。

(2556) 2011/04/26(Tue) 01:10:51

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

あ、狼サイドで、狼を詰みに、ですわ。
人間サイドでは、強い強い狼さんを状況で圧殺したことがあった気がしますわ。ヒドイ

(2557) 2011/04/26(Tue) 01:12:01

黒魔術信者 カサンドラ

廃村処理、ありがとうございました。
最後ふがいない狼陣営になってしまいましたが・・・たしかに国主様のおっしゃる通りかもしれません。
反省しなければいけないことが色々ありますね・・・。

今回はこれで失礼します。
またお邪魔するかもしれませんが、そのときまでに精進したいです。

(2558) 2011/04/26(Tue) 01:13:56

黒魔術信者 カサンドラ が村を出ました。


桜守の番人 ニコラス

>>2555
G国は共有がいませんからね。ゲルト神の定義自体がなくなってしまってるんです。
それに、G国で狼やるとわかりますが、C国、F国に比べると、灰が広い分狼有利で、今、統計取ってますが、村勝率が全体で48%。
つまり、普段勝ちやすいのが、C編成とかF編成とかになると感覚が違うので……というのがあるんじゃないかなと思います。

(2559) 2011/04/26(Tue) 01:17:38

かんりにゃ ディーター

>>2556
ん…狼側神経すげえすり減らしてそうだったし、勝とうと思って頑張った策でうっかり詰み手順作り出しちまってがっくり、って形なのと、村の合意が取れてるようなので今回禁止行為取ろうとは思わねえけどな…。

ただ、ほかにもこの国でも投了は見てるし、それに肯定的な意見を述べてるPLさんも見てて、あまりにそれが行き過ぎるようならはっきりと定義を打ち出すことは必要だと思ってる。

(2560) 2011/04/26(Tue) 01:17:48

桜守の番人 ニコラス

灰が広いと灰襲撃がやりやすい。
それは、イコール能力者潜伏がやりにくい。
だから、狩占狼の状況になるのも難しい。
そんな感じです。

(2561) 2011/04/26(Tue) 01:22:14

かんりにゃ ディーター

>>2558
狼陣営、色々不運は重なったけど頑張ってたと思うぜ。
村側むちゃくちゃ強かったけど、LWかなり白とれてたし。
でもだからこそ、最後まで足掻いて欲しかったな、とは思う。

そこのディナとか初日で赤誤爆で2狼ばれちゃったLWでラスト灰三人まで残ったしなwwww
俺、その灰3の中にいたんだが、最後のほう毎日半泣きだった。
片白じゃなかったらまず吊られてた。というか吊られてディナともうひとりの一騎打ちを見物するつもりでさえいた…。

(2562) 2011/04/26(Tue) 01:24:05

かんりにゃ ディーター

たしかな、9日目くらいまでなかったっけなあの村…17人村だっけ?(遠い目)

だから、リスタートする前の状況がぜんぜんリカバー効く、ってのはディナが言うとめっちゃ説得力あるんだよ…
俺が今まで経験した中で、トップクラスの白狼だったんだも。

(2563) 2011/04/26(Tue) 01:27:28

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

赤誤爆で2狼ばれ……懐かしいですの。苦しくも楽しい村でしたわ〜。
なんとか詰みにだけはしないでおこうともがもがしてましたが、詰み1歩手前だった気が。(あと1手あれば灰を吊りきれた)

大抵の誤爆は全然イケると思うのはその経験からなのですが。

実はその時の灰3のうちの一人が、今被災地にいらっしゃっていて。みんなでお荷物を送ったりしてるのですけど。

あの誤爆がなかったら、送ってたかしら……?なんて思うのですよね。実は。

ハプニングによって強烈な印象が残った村だったので、あれ以来、同村者の方を、とても近しく思っていたようなんですの。わたくしの自覚してる以上に。

(2564) 2011/04/26(Tue) 01:32:15

かんりにゃ ディーター

>>2559
ん…でも後者はあるよな?
勿論可能性は今までより低くはなったが。

まあ、G国世代になったことで、詰み定義がある、ってことを知る人自体が少なくなったんだろうなあ、と思うよ。

あるのを知ってる奴なら、共有がいなくなったからといって「詰み定義が緩和された」とはあまり思わねーだろ。
「詰み定義が減った」って思うだろう、と。

(2565) 2011/04/26(Tue) 01:34:07

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

ちょっと独り言。

あの時、実は、詰み2手前にすることはできていて。
片占を襲撃しなければ、詰み2手前にできたかもしれませんの。そうすれば、もう少しだけ(ほおおおんのちょっとだけ)有利にできたのはわかっていたのですけれど。

私が悪夢を見始めたので(毎日襲撃と占をかわす日々にうなされはじめた……)やむなく詰み1手前にした……覚えがありますわ。狼仲間にもごめんなさいと言って。
今思えば、片占くらい受けてもよかったんですけれども、吊り手がありすぎて、片黒かじゃあ吊っとくかくらいの展開になりそうだったものでうごごごごっごごっご

詰みぎりぎりの精神状態っていうのは切ないものがありますわね……。狼さん、お疲れ様ですのよ。

(2566) 2011/04/26(Tue) 01:36:59

桜守の番人 ニコラス

>>2565
よくよく考えたら、狩人のてごたえがなくなったから、その詰み定義もなくなったかもしれないです。
つまり、「真占でGJ起きたとは限らない」と言えてしまう。

詰み定義があった頃のことを知ってる人が減ったのはあるでしょうね。
で、知ってる人は「詰み定義が減った」って思うだろうというのは同意です。

(2567) 2011/04/26(Tue) 01:42:40

つんでれ弁護人 コンラート

真面目な話をしてるようなので立ち寄ってみた。

そうだなぁ。
村は展開だけ流し見てきただけなんだけど、やばい状況から足掻けるかどうかって、本人の経験にもよるからなぁ。
今回は残念っちゃー残念だけど、次の機会に足掻けるようになると嬉しいと思うな。僕は。

(2568) 2011/04/26(Tue) 01:43:26

桜守の番人 ニコラス

詰み1手前はしょっちゅうですw(こら
でも、「まだだ、まだ詰んでない!」と頑張るのが好きかな、私は。

(2569) 2011/04/26(Tue) 01:44:29

かんりにゃ ディーター

>>2564
とかいっといてこのひと、初回二回目と仲間吊られてるのに、狂占い師食って、さらに占い師食うとかアクロバティックな事しといて、自分疑ってる共有をわざと残すマゾプレイしてたんだぜ…



その村で俺は狩人にロックオンしてあぶりだした挙句真占い師にちょう疑われて自由占いで占われ、その後真占い師が食われても信じず、弟のおねしょをばらしたホモ兄貴だった。いいとこ無ぇーなHAHAHA

(2570) 2011/04/26(Tue) 01:45:08

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

襲撃じゃない、吊りでしたわ……。
吊り占をかわす日々……うふふ。

>>2562 ディーターさん
ディーターさんが半泣きならっわたくしは全泣きですわ、というよりはもう、笑ってましたわね。私黒かったじゃありませんの!!(笑)
灰3人のうち一人がわたくしで、2人が白すぎて白すぎて白すぎて白すぎて白すぎて
とても吊れませんでしたがっくり

安易な投了は嫌いですし、狼COなんてもってのほかだと思ってますが、わたくしも最終日仕事であんまり喋れないLWを何度かやってますし。……あんまり人の事は言えませんのよね。

狼COしちゃう狼さんはめっ、ですが、それをさせないようにするのも、みんなのやり方次第なんじゃないかなーって思うんですの。村がハイハイ終わりィってなってたら、LWの心がみしみしっと、こう、ね……なっちゃいますし。

(2571) 2011/04/26(Tue) 01:46:13

つんでれ弁護人 コンラート

>>2571
これには頷ける部分もある。
該当村の手数まで、確認してないんだけど、「詰んだからコミットしようぜ!」のノリの最中で、「いや……!まだ考えてから」っていうのは、逆に狼臭くも映るもんなぁ。

(2572) 2011/04/26(Tue) 01:51:19

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

>>2570 ディーターさん
占い師うめぇうめぇ
って、どーしょーもなかったんですものっ!!wwww

ガチの中のネタ発言って大事ですわよ!ネタで生き伸びることも沢山ありますわ!主に中の人のライフに大きく作用します。ええ、本当に。ばっくんばっくん食いつきますわ……苦しければ苦しいほど……本当にネタが楽しかった!ありがとうございます。

>>2569 ニコラスさん
まだだ、まだ終わらんよの精神ですわよね。ふふふ。

(2573) 2011/04/26(Tue) 01:54:17

桜守の番人 ニコラス

>>2570それはすごい!
いえ、上段がですよw

私も真占い師食べられた後も狂人と思い込むのはしょっちゅう……。

うわぁぁぁん。G143ディーターごめーん。

>>2571下段に私もうなずいてます。

(2574) 2011/04/26(Tue) 01:55:51

つんでれ弁護人 コンラート

話を元に戻そう。

っつーのは、僕自身3戦目で投了してるからなぁ。
まあ状況的に真で3GJ喰らってるっていう、どういうことなの……wwwなものもあったんだけど、「襲撃された、あるいは吊られた中に真占い師がいる」という発想が思いつかなかったんだろうね。

だけど、今なら当然それを平気で主張するわけで。

「投了ダメ。絶対」は守って欲しいが、本人的にはどうにもならないって、思い込んでしまうこともあるのかも知れねぇな。と思うわけでした。

(2575) 2011/04/26(Tue) 01:56:10

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

だいたい、詰みそうで村側にいるときは、狼一本吊りを狙おうぜ!という風に話しますかしら。

作業じゃなくてゲームにしないと、せっかくお互い時間を割いているのに、もったいないじゃないかと思うんですのよね。時間が押している場合もありますから、臨機応変に、ですけれども。
どうせ順に吊ってくだけジャン☆ってなっちゃうと、LWの心がぱきぃっと……。展開がどうあれ、最後まで正体を隠さなくてはならないのですし。結果としてやってることが変わらなくても、そういう空気は欲しいなぁって思いますわ。

多分、わたくしが以前LWやった誤爆村でも、村サイドの方はそういう意識でいらしたんじゃないかと思うんですの。

(2576) 2011/04/26(Tue) 01:59:01

つんでれ弁護人 コンラート

そんな僕も、今は2狼で、相方吊られて確定霊から黒判定でたあげく、自分も占いで確定黒だったからコミットしましたと聞かされても、「まだ詰んでねぇよ!」なんて粘れるくらいにはなりました。

いや、その日吊られましたけどね。

(2577) 2011/04/26(Tue) 02:02:16

桜守の番人 ニコラス

急にふっと思い出した。
一度言ってみたいセリフ。

「なんで僕を吊るの?
ちょっと確黒しただけじゃないか!!

(2578) 2011/04/26(Tue) 02:05:45

かんりにゃ ディーター

>>2567
ああ、手ごたえ無くなったからそうか…。
つまり、BBSに詰んだという状況は無くなった、って事なんだな。

と俺は考えちゃうわけなんだが、各々の主観視点で全能力者生存しつつ全能力者が確定した詰み状況になったことはあるんで、気が緩むのは確かに分からないこともないんだ。
(コレがまた変わってる村で…俺占いだったんだが、
狼狂占霊狩共有全生存。占い結果はそれまで全白で狂(後に霊騙り)と潜伏共有と狩が白確定してたw

灰狼が狩回避。白確定の狩が非COして潜伏。翌日俺GJで白確定狩がCO、白確定の狂霊が偽黒を出し、うっかり狼数飽和で偽確定。
よって俺真対抗狼が確定。俺がLW占ってて、LW確定。


一日で狼3、霊騙り狂、灰狼、占霊と共有すべてが判明したっつーちょっと無い村だった)

やっぱりその時はエピモードになっちまったしな…。

(2579) 2011/04/26(Tue) 02:06:17

つんでれ弁護人 コンラート

ガチ話になると、一人称が僕なのがそこはかとなく気持ち悪くなる俺だった。

>>2574 マイハニー
俺も、真が狂人だと思って、あげくに狂人庇って先吊りされてるから、対してかわらんwww

(2580) 2011/04/26(Tue) 02:11:43

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

>>2577 コンラートさん
なんと過酷な……その意気やよしですわ……。
明日エピなんてこねええええよおおおおおと言いながら来るエピという……ふふふ。

(2581) 2011/04/26(Tue) 02:12:30

桜守の番人 ニコラス

>>2579それはまたすごい状況ですね。
そこまでいくとしょうがないですね……。
私なら一回心がぽきっといった後で、「こうなったらめちゃくちゃやってやる!わおーん!」となりそうです。
村側なら狼が足掻く限りはお相手しますけどね。

(2582) 2011/04/26(Tue) 02:13:43

かんりにゃ ディーター

>>2571
ん、わかる、わかるぜ…。
俺はさ、たとえ詰み近くても這ってでも頑張りてぇんで、「投了してもいいのよ?」って言われるとかっちーんとするけど、それで折れちゃう奴もやっぱいると思うんだ。

こう、でも、「これ以上頑張れっていうの!」とか思う狼もいるんだろうとは思うんだけどな。

各々が淡々と詰みナニソレまだわからんよ、な顔してりゃいいのかなあ…それも不自然な反応に見えちまうのかなあ、と。

(2583) 2011/04/26(Tue) 02:15:42

桜守の番人 ニコラス、つんでれ弁護人 コンラートの「マイハニー」に照れた(G143ニコ的に)

2011/04/26(Tue) 02:16:41

かんりにゃ ディーター

>>2575
3GJ…うはー
うん、周りがもういいジャンになると非常につらいよなーとは思う。
俺が白確定の早期の決め打ち嫌いな理由もそこだし。
こう、表だけでも悩んだ振りしろよと思ったりするんだ。



>>2576
状況からは生存者の中でディナが確かに一番黒かったけど、態度と発言がまっちろちろすぎて、状況がまったく目に入らなかったんだよ…wwww
LWは、こう、都合の悪いところからうまく眼をそらせる力ってすげーいるよなとおもったwww

(2584) 2011/04/26(Tue) 02:21:21

つんでれ弁護人 コンラート

まあ、なんつーんだろうね。

実際、狼の諦めが異常に早い(BBSじゃなくてあちこちで起きてるような?)風潮は、俺もどうにかならんのかなと思うわけで、その点はディタと同じだったりする。

狼だけじゃなくて、俺とニコが話してるG143の真占い師もちょっと諦めてるところがあったように思うんだよなぁ……。

そういうのを見てると、なんか、俺の「諦めないスピリット」分けられないかなぁなんて、じたじたしたくなる。
けど外野からごちゃごちゃ言っても伝わらんのかもなぁ。なんて思う部分もあり。どうやったら、そゆの伝わるんだろうなぁ。

って思ったら、諦めるのもったいない!って思う人が頑張って、ああいうのカッコイイ!って思ってもらうのが近道な気もする。

(2585) 2011/04/26(Tue) 02:23:27

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

>>2583 ディーターさん
わたくしは、折れちゃいそうになるタイプですわね。
投了してもいいのよじゃねええええと怒りながら心がべきっと折れる気がしますわ……。仲間がいたから頑張れたなぁ、って思う事が多いですし。例の村は特に。

これ以上頑張れって言うの!と思う方もいらっしゃると思うのですが、投了しちゃうと違反になる国は多いですし、頑張らざるを得ないんですよね、IDでも捨てない限りは。

とすると、やっぱり、表面上だけでもいいから、まだやるぜえええって村には言っててほしいなぁとか思っちゃうんですのよ。違反になるの、LWだけですし。


そしてニヨニヨ……

(2586) 2011/04/26(Tue) 02:23:43

つんでれ弁護人 コンラート

だから……。

ディタは早くガチに戻って来い!

(2587) 2011/04/26(Tue) 02:24:50

かんりにゃ ディーター

>>2577
かこいい…><*
理想の狼さんです!

>>2578
それどこかで聞いた覚えがwwww

真狂間違いは、あるある、だ…よなあ
そういや狩で狂GJしたのが原因でわおーん引き起こして敗北したこともあったなあ はっはっはorz

(2588) 2011/04/26(Tue) 02:25:50

かんりにゃ ディーター

>>2587
Σ

戻りてえよおおおおお><
来月以降ならちょっと時間取れる…と思うがorz

つーかもうずっとガチやってねえんで、BBSとか行くの怖ぇぜ…(笑)

(2589) 2011/04/26(Tue) 02:28:30

つんでれ弁護人 コンラート桜守の番人 ニコラスをお持ち帰りしてもいい?

2011/04/26(Tue) 02:29:29

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

>>2584 ディーターさん
最初から状況は黒だったので、知ってるあらゆる手管を……

一番の敗因はわたくしのタフさの足りなさ、だったんですのよねえ。やーどーにもならんかった!ごめんなさい。
悪夢のような、とても良い夢のような時間でしたわ。現実とは思えなかった。

でも悔しかった(いまでも悔しい)ので、勝つ気だったんですのよねえ……やっぱり……。

>>2574 ニコラスさん
いや、それには理由がああああそれぞれの日ごとの理由があああ

多分あったと思いますの。
マゾいというより単に賭けに負けたというか、そんな感じで……。

(2590) 2011/04/26(Tue) 02:31:16

桜守の仔狼 カヤ

雑談村と再戦村をかけもちしてると、なんと言って良いのやら…(苦笑)
人狼側の時は、まだだ、まだ終わらんよって頑張りますが…。村側の時の対応難しいなとは思いますね。

とりあえず、ディーターさんとガチご一緒したいわ…。
私は考察や論理より感情偽装?優先してしまうPLですんであれですけれども。

(2591) 2011/04/26(Tue) 02:31:31

つんでれ弁護人 コンラート

>>2589

ああ、ディタ忙しそうだもんな……。
ま、無理してまで参加してほしいとは思わないけどな。

君ほどの人がこのままいなくなるのは、もったいないんでね。

(2592) 2011/04/26(Tue) 02:32:24

桜守の番人 ニコラス

以前やった再戦村の話。
G編成14人村。
3-1で2回目の占いで狼Hit。騙りの二人は白判定。つまり、黒白白。初回襲撃は確霊でGJ発生してた。
その日の吊りはパンダ。
翌日、真占でGJ発生。確霊の判定が黒だったので、真占確定。
ここで純灰から狩人CO発生で、吊り手が足りて詰み。
だけど、LWは、最後まで占いに当たらないようにと頑張っていましたよ。
あれはかっこよかったし、だから最後まで考察して自由占いで狼当てようとしてました。

(2593) 2011/04/26(Tue) 02:33:09

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

>>2589
わわわわかりますわ……ガチやってないとガチ怖い怖いになりますわよね……
夏あたりにびびえすにも入ってみたいと思ってるんですけど、今から腰が引けていますわ……オウフ……

年末頃にてけとー系のガチに入った覚えがありますが、そこでは別件で色々大変だったのですよね。
次はびびえすでがんばってみよ う かと (←腰が後ろにずずーっ

(2594) 2011/04/26(Tue) 02:33:34

桜守の番人 ニコラス、つんでれ弁護人 コンラートあわあわした。

2011/04/26(Tue) 02:35:49

桜守の仔狼 カヤ

>>2593
そしてその再戦村で占騙り狼だったのが私です!
いやもう、あの村は灰が白いわ真占ニコラスだわで本当にキツかったwww
灰考察が明け方までかかってもうwww
あの時のLWさんは本当に凄かった…。もう少し作戦が違ったら…私が偽決め打たれなかったら……と、色々考えましたねえ。

あの再戦村で学んだ事。「やばそうな真占は初回で喰っとけ」

(2595) 2011/04/26(Tue) 02:38:59

桜守の番人 ニコラス

ディタやディナともご一緒してみたいですね。

顔が赤い?……気のせいです。

(2596) 2011/04/26(Tue) 02:39:02

かんりにゃ ディーター

>>2591
あう、ごめんなー。
まあ俺は、基準厳しいのかなとは思う。
完全詰みに此の侭まっしぐらだと分かってる時に、ものすごい参ってるLWの仲間に「投了していい?」と聞かれて
「ダメ。それだけは絶対ダメ。」と即答した挙句先に吊られていったことさえあるorz
自分でも鬼だと思いました。

でもその仲間は、詰んだ後にも最後まで占われずにまっちろのままを貫き通して、試合に負けて勝負に勝った、と評された。見てて、ホント泣いた。

(2597) 2011/04/26(Tue) 02:43:18

桜守の番人 ニコラス

>>2595今やったらどうなるかわかりませんよ?
まあ、真占いは早めに食べておく方がいいですよね。
GJ出ちゃって、キャインキャインもありますけど。

この前、欲かいて真占い残したままでいったら、狼全員露出しちゃってw
占い候補×2と灰片黒×2、確白二人の最終日殴り愛、吊られたら負け確定なんてこともありました。
あれはきつかった。

(2598) 2011/04/26(Tue) 02:49:48

かんりにゃ ディーター

>>2585
単純に、あきらめない狼かこいいよ狼!
って思ってもらえればいいよな♪
と言いつつ、参加するなら村人からだから、村人ちょうにがてな俺は腰が引けまくってるw

>>2591
あ、感情偽装は俺も得意分野だぜー。えへへ。
でも、一時期やりすぎて、中身透けたら本当に必死のときもぜんぜん信じてもらえなくなったという弊害が(ry


>>2590
ラヴェルに時間があったら、たぶん、俺が吊られてましたorz
間違いないと思う。本当に、独り言が俺を吊れえええええ残されたくないいいいいばっかりだったw

(2599) 2011/04/26(Tue) 02:50:41

かんりにゃ ディーター

>>2592
や、参加した最後のほうとか酷いもんだったぜー。
参加するんだったら、一からスタートするつもりで行くよ。
やっぱ、俺みてえに思い上がりやすいと、繰り返し参加してると、自信と一緒に欲も出ちまうし、傲慢にもなっちまう。
考察も経験が妙に蓄積されて、変にねじくれてきちまってた。

最後のほうは、そこらに足を引っ張られてた感じ。
10〜15戦前後がピークだったから、そこらに戻せるようにしたいなと。

(2600) 2011/04/26(Tue) 02:57:01

かんりにゃ ディーター

>>2593
面白そうだな…!後で探してみようw
もしかしたら読んだことあるのかもしれねえが…

と、そろそろ寝るな。すげえ時間;*

(2601) 2011/04/26(Tue) 02:59:57

桜守の番人 ニコラス

うわほんとだ、すごい時間www
私もそろそろおやすみなさい。

(2602) 2011/04/26(Tue) 03:03:56

つんでれ弁護人 コンラート

つい、本家の投了ページを眺めてしまっていた。
もうこんな時間か。寝なければ。

(2603) 2011/04/26(Tue) 03:05:34

【独】 つんでれ弁護人 コンラート

>>2597

個人的な見解としては「突然死や投了など、ゲームの途中放棄(やむを得ない場合を除く)。 」が薔薇の下のルールなので、投了はルール違反だな。

だが、狼COしたわけじゃないから、話題の村は、投了自体はしてないとも思う。(ここで投了の定義とか言い出すと更にややこしいけど。)

まあ、結局は好みなんじゃない?

俺は、ディタのそういう姿勢好きだよ。

(-213) 2011/04/26(Tue) 03:12:37

つんでれ弁護人 コンラート桜守の番人 ニコラスをいずこかに連れさろうと、試みながら*就寝*

2011/04/26(Tue) 03:17:02

園芸画家 マリエッタ

はとはとー…

昨日体力切れで早々につぶれてたら、テスト村の延長すっかり忘れてた!ごめんね(>_<)

(2604) 2011/04/26(Tue) 07:36:36

園芸画家 マリエッタ、一撃離脱**

2011/04/26(Tue) 07:37:19

かんりにゃ ディーター

>>灰

ん、そうだな。便宜上投了って言葉使っちまったけど、この場合狼coしてる訳じゃないから不適切だったかも。訂正するぜ。

どっちにしろ、俺判官贔屓なんでずっと狼側応援してたよ…w
全体が見えてると、不利な方を応援したくなるんだw
勿論、カヤのことも、うめえなーと思って見てたけど!

すげー頑張ってたし、惜しいなーと思ってたぜ。
初回狂襲撃とかしたらひっくり返せてたのかなぁ…

(2605) 2011/04/26(Tue) 08:39:21

かんりにゃ ディーター

まあただ、ここで詰み定義をはっきり持ち出したのは、以前にも同じことがあった際に、それとなく触れても多分理解してもらえてなかったからかな。

直接言うほどのケースではないんだが、詰み定義をちゃんと打ち出しとかねえと、「詰みだと思うんで投了しなよ、投了するよ」っていうのを俺が許容してると思われる。それは、困るんだ。

そこらの厳しさは本来のBBSでの基準を元にしてる。
ので、ガチPLだったら守れない範囲じゃねーと思うのな…。
BBSに育てられた子なので、どうしてもそうなる。

(2606) 2011/04/26(Tue) 08:53:33

つんでれ弁護人 コンラート

うーむ。ぱっと見で意見してすまないけど。

狼負けフラグになったのは、4日目のサシャ白確定。マチスに偽黒なような気がする。

(2607) 2011/04/26(Tue) 09:06:04

つんでれ弁護人 コンラート

>>2606

今回はBBS系の再戦村だから、そうだなぁ。ディタの考えてるようなことは、出来て欲しいところかな。

ところでここのルールみる限り、詰んでても、投了はルール禁止なんじゃないのかな(やむを得ない事情に、詰みが含まれないのであれば)

薔薇の下ってディタや園芸の人の性格なのか、割とゆるい感じなんだけど、ガチに対してはBBSより厳格だと思ってる。

(2608) 2011/04/26(Tue) 09:26:17

かんりにゃ ディーター

>コンラート
占い白、霊黒は、確かに。
マリエがその判定を利用できる時間があればまた違ったかもな…と思うが。

ただ、イェーツィで繋がった時点で狼だいぶ不利じゃね?
初日に見えてりゃ霊確定黒確もあり得たが、あの状況だと対抗出しつつユーリエ襲撃でなんとか3手稼ぎ、死ぬ気で狩探して占わせて白確がっつきカーク襲撃、が一番手っ取り早い気もした。

それでもめっちゃ厳しいけどな…村側真っ白けな村だったし

(2609) 2011/04/26(Tue) 11:57:37

魔王 ヴァートル

投了とかは、例えば確占で狼連ツモ詰みとかそんなんなら狼COしてEPムードでネタしかんとかはまぁ許すかなぁとか言ってみる。

(2610) 2011/04/26(Tue) 12:25:24

かんりにゃ ディーター

>>2610
それでもLWが吊られるまでは村側エピモード自粛してほしいかなぁ、俺。
LWが気の毒すぎる…。

>>2608
あはは…ゆるいか? 普段。
途中放棄の禁止行為は物語デフォルトのままなんだぜ。

でもまあ、俺ががっつりガチPLなのは影響してるのかなぁ。
自国じゃ参加できねーのがつらいとこだけど。

(2611) 2011/04/26(Tue) 12:34:34

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

狼の狼COって明らかに投了ですから多くの国で禁止事項ですしねえ。禁止事項になってて許されるケースが想定できません。

禁止されてるから禁止なんだもん!

ということではなくて、

遊ぶ場を(それもただで)提供してもらってるんだから、その国のルールくらい守るのが筋なんでは?

と思いますのよね。

(2612) 2011/04/26(Tue) 12:36:05

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

なんていうか、投了くらいしてもさせてもいいじゃない狼つらそうだったんだもの!村の総意だもの!というログを読んだりすると、へー……という気持ちになるのは、多分そういう理由。

もちろん、村の総意なら国のルールよりそちらが優先ですよってクローンもありますし、そゆとこはそれでいいと思いますけれど。

(2613) 2011/04/26(Tue) 12:40:05

桜守の仔狼 カヤ

>>2605
あれからやっと赤ログ読み終えましたが、今回の場合は確かに投了とは違いましたね。諦めずに行こうとした結果、計算ミスで詰んでしまっただけで。
村側が、早く終わらそうぜな空気にしてしまった事は確かに反省…。

>>2606
投了があったのは、私が前に参加した再戦村の方ですね恐らく。
当時の雑談村の事はちょっと覚えてませんが……。狼さんが土下座&投了したくなった気持ちや事情は解るし、幹事が至らなかった面もあったので私からは何とも。
でも、ルールとして投了ダメって事は、これからはもっと意識しようと思います。特に村側の時に気をつけないと…。

(2614) 2011/04/26(Tue) 12:41:33

つんでれ弁護人 コンラート

>>2609

あー。僕は勝ち筋というよりは、最低限詰ませない方法に目がいってるからなぁ。

勝ち筋というなら、C狂襲撃のほうが逆転はあるかもしれない。

(2615) 2011/04/26(Tue) 12:41:36

つんでれ弁護人 コンラート

禁止事項は物語系デフォ把握。

BBSは(突然死、投了)の記述ないから、「投了は途中放棄なのかどうか」からになるからな。

「詰みの定義」がある以上、ninjinさん見解では投了は途中放棄なのかなとも思うけど。

(2616) 2011/04/26(Tue) 12:50:25

かんりにゃ ディーター

まあ個人的にはさ、勝つのはともかく、詰ませないのって、そんな難しいことじゃねえと思う。

真ラインを決めうちさせない。
灰を簡単に襲撃しない。
能力者は占わせてから食うか、吊らせる。
チキンだと言われようと、GJの出る可能性が低い、
なおかつ灰を狭めない箇所を襲撃していけばなんとかなる。


ある程度経験のある狼が揃ってんなら、一番最白を騙りに割いたっていい。
そうじゃないなら、二番手あたり。「潜伏する自信がないから騙る」のは、ライン戦を目指すなら悪手。

能力者ぽいとこは吊ったり食ったりするより先にまず占わせる事を考える。回避めんどいし違ったら灰狭まるのやだし。

なので俺は狩っぽいところを集中して占い希望してる奴は割りと疑うんだけど、同じ疑い方の奴あんまり見たことはなかったり…w

(2617) 2011/04/26(Tue) 12:55:51

かんりにゃ ディーター

俺、狼が一番勝ちやすいのは2-2だと信じてやまねーんだが、これも能力者に白いのを割くの前提の考えなんだよな。

真占なんて吊らせろよ、って考えだったんで、真は即効で食わなきゃ、っつー村に初めて会ったときは結構驚いた。
狼時に勝った記憶を見返すと、半分くらいは食わずに勝ってる。

(2618) 2011/04/26(Tue) 13:04:12

桜守の仔狼 カヤ

>>2614
あ、これだとルール違反容認っぽいな…。
自分の立場からは当時の投了を許すも悪いも言えないというか。
でも自分の対応が国のルールに沿ってなかった事は間違いないです。すみませんでした。もうしません…!

(2619) 2011/04/26(Tue) 13:21:21

かんりにゃ ディーター

>>2613
まあ来て貰ってるほうからすると、あんまり細かいことは本当は言いたくねーんだけどな…。

ただ投了や詰み定義に関しては、割と本家でさえマイルールがまかり通ってる現状がある。
憂う、っちゃあ偉そうかもしんねえけど、俺はその風潮があまり好きじゃないんだよな。
あきらめなかったLWがどんだけゲームを面白くするかを知ってるから。

なのでつい煩く言っちまう。ホント、個人的な話なのかもしれねぇけどな。

(2620) 2011/04/26(Tue) 13:24:14

かんりにゃ ディーター

>>2619
や、まあ、再戦村で雰囲気壊したくねーし、疲れてる狼さんたちを気遣う気持ちもよくわかってる。
カヤはいつも、ほかの人の気持ちをちゃんと考えて行動してくれてるひとだなあ、って思ってるから、余計にな。

キツイ事言って悪い。
でも俺がなぁなぁになる訳にいかないんで、そこは理解してくれるとうれしい。

(2621) 2011/04/26(Tue) 13:34:18

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

たしかに、真占は生かして勝つか、吊らせて勝つことが多いかも……。
でもあの、なんていうか、うーん、最後に残すと、お前狼だろおおおおって糾弾がオソロシすぎるので、本当は食べちゃいたいのですが。しぶしぶ残している……。

狂襲撃は昔そこのディーターさんに食らって破壊力を知ったので、自分でもやってみたりして、やっぱり破壊力を知ったり。でも真占かわいそす……
真占は本当に難しい仕事なので、うまい方はすごいなぁと思いますわ。

くそっのらくらと逃げやがってっという糾弾がね、本当にこわいこわいこわいなので 狼やりたくないですやりたくないですが次入るときはランダムかお任せで入ります……(がくがくがくがく
ああでも真占もやりたくないです…でもランダムかお任せで(ry

(2622) 2011/04/26(Tue) 13:50:39

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

あ。カヤさんに言ってるわけではないんですの。投了のケースじゃないので……。

狼目線で投了関連のお話を眺めてしまいがちなので、村サイドにたいして求める気持ちが大きくなってしまいますね……。
昨晩も言いましたが、投了をうながしても、実際投了によるペナルティを食らうのは狼だろうし、っていうのがあって……。

(2623) 2011/04/26(Tue) 14:13:38

かんりにゃ ディーター

>>2622
こわいよなー。
俺も一対一勝負は弱いんでタイマンでは残したくねーw
でも真占偽視させて吊るのって偽装ライン形成する上でもめちゃくちゃ強ぇんだもん。

ディナと出会った村で狂襲撃したのも、俺と真占のラインが切れすぎてたからだし。
灰の思考能力を本来考えなくていい方向に分散させんのって大事。

狂襲撃は、真残しされると厄介なんでやっぱりC編成2-2が一番効果的だと思う。
Fでの狂襲撃はそう思われてるよりだいぶギャンブル策。余程場の流れが掴めてねえと、先行きがまったく不透明になる。

(2624) 2011/04/26(Tue) 14:17:56

【独】 ∈(゚◎゚)∋使い ディナ

そういえば昔……似たようなことがあったなぁと思ってたら、妙なことを思い出しましたの。

うなぎ使い学校のうな球技大会で、相手チームのヤジがひどくて泣き出してしまったクラスメイトをなぐさめてから、不戦敗ダメ、と再び試合に送りだしたとき……
(他のクラスメイトには非難轟々だった)

あれに似ているような……似ていないような……
ヤジとかのとこは全然似てないですが、もうだめだあああ、という相手にそれはダメときっぱり言ってしまうあたりが……なんとなく……

あの村のやりとりを見てて、何か見覚えが、と思ったのは、これだったのか、と、何年もたってから気が付いた昼下がり

(-214) 2011/04/26(Tue) 14:20:01

【独】 ∈(゚◎゚)∋使い ディナ

試合続行させられた本人は特に気にしてないようだったんですが。
ディナさんはひどい人ね!とクラスメイト何人かにめっちゃ公開吊るしげを食ったので、ひどい人に似合ったひどい仕返しをしてしまったことも、思いd

わすれます。

あああ嫌なこと思い出したちょっとあれはひどかった。思えば昔からやり口がいやらしいんですわね、私は……はぁ

今さら何を絶望することもなかった

(-215) 2011/04/26(Tue) 14:35:52

暗殺者 カーク

ここの会話が楽しすぎて、思わずじっくり読んできた俺。
ディナとディーターの村www
最終の灰3人、そこまかり間違えても足を踏み入れたくない集団過ぎる。怖過ぎて芝生える。こわい。

見てるとやっぱ、ガチやりたくなるなー。
びびえす、びびえす……(入りたい)
ええとまず、G国のログを読んでからだな。そうだな。
涙目になること請け合いである。

(2625) 2011/04/26(Tue) 14:42:39

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

>>2625 カークさん
あの絶望、是非味わってもらいたあああい!!
マジで殴殺される5秒前的な

チャーリーさん(Kさん)とシルヴェストリスさん(ディーターさん)とわたくしという、もうね、もうね、もうね……口からうなぎ出るよね………二人ともタイプ違うし白いし隙がないしさぁ……

仕事で喋れなくて、まあ消去法ってかどう見てもお前だしということで吊られていったので、せめて最後にひと芝居と思って

「ああー村サイドではじめて吊られるーーくやしいかなしい……明日頑張れ!!」と言ったら、ディーターさんがぞくぞくしてくれたみたいでうれしかったです。

ふふ……。

(2626) 2011/04/26(Tue) 16:36:33

桜守の仔狼 カヤ

鳩ぽっぽ

>>2621 ディーター
いえ、もちろんディーターさんの立場やお考えは理解してるつもりです。
私の悪い所で、指摘を見て反省するまでの間に言い訳タイムが入ってしまうのです。
大抵、一度発言してから過ちに気づきます。中々直らない…!

指摘して頂かないと気づけない事も多いので、有り難いことだと思ってます。

(2627) 2011/04/26(Tue) 18:30:20

魔王 ヴァートル

D太>>611
カワイソウね…。いきなり鬼ツモったのはカワイソウっちゃカワイソウなんだがな。
本人が狼COしてんならEPモードでいいだろ。真面目にガチる必要がないから。
しないなら、「万が一に吊って終わらなかったら誰が怪しいか」って付き合ってあげればいいさ。

(2628) 2011/04/26(Tue) 18:35:38

桜守の仔狼 カヤ

>>2623 ディナさん
あ、今回の村のことではなく、以前この国で行われた別の再戦村でのことなんです。
灰ロラで詰み確定した瞬間に、狼さんがスライディング土下座していらした事がありまして。
その時の自分についての反省ですね。

私個人に向けてではない、というのは分かっていますけれども。お気遣いありがとうございます!

(2629) 2011/04/26(Tue) 18:38:16

魔王 ヴァートル

ま、このあたりは俺とD太の趣味の差じゃねーかね。
本人が狼COしてるってことは投了したってことだ。
その状態でまっとーにやるのも正直ドMっぽくってそれはそれで可哀想なんじゃね?

辞めたほうがいいと思うなら、D太はそうすればいいし。止める気もない。

(2630) 2011/04/26(Tue) 18:50:32

桜守の仔狼 カヤ

>>2630 魔王様
いや、ルール認識の話じゃないかなと…。
投了自体が、禁止行為の途中放棄に当たる、と。基準は本家BBS。
だから村側も投了促したりエピモード入るのよくない、とか。そういうお話のはず。私の解釈が間違ってなければ。

(2631) 2011/04/26(Tue) 19:05:14

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

>2630
趣味の差というより立場の差なんでは。

国主さんがまあええよーといったら、投了がばんばん増える可能性があるしね。
この国のルールに関することだし。

(2632) 2011/04/26(Tue) 19:08:05

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

>>2631
わたくしの認識もおんなしですのよー

(2633) 2011/04/26(Tue) 19:09:48

【独】 ∈(゚◎゚)∋使い ディナ

止める気も、て、もしかしてディーターさんが管理人さんなこと、知らないのかしら。いやそんなはずは…

他の国でそう主張することを止める、という意味なのかしら。

ディーターさんの国のルールの話なら、止める事自体ないような…

(-216) 2011/04/26(Tue) 19:14:27

魔王 ヴァートル

>>2631
ん?
俺はD太本人の趣味をいっていたもんだとおもってたんだけどな。最低でも>>2611についてだけど。

言っておくが、俺はそもそも投了するのはどーかと思ってるから、確占いで黒出しされてもLW狼COするのはちょっち微妙におもってる。
1匹目2匹目とかがライン隠すためにネタしかしゃべらないとかはまぁ許容範囲。

周りが投了するように催促したりするのはすべきじゃないし。吊ったら終わりでいいじゃんってのもいかんとおもう。>>2628
そこが「相手があきらめてないなら付き合うべき」って点。

だが、狼が自分から投了したら「あきらめたら終了じゃないの?」とは言うけど、本人が望むならそこまでだって事だな。

(2634) 2011/04/26(Tue) 21:34:10

魔王 ヴァートル

D太的には「本人投了しても、最後までガチったほうがいいんじゃないかな、可哀想だから」

俺はちょっと違う。「本人があきらめてるなら、もう辛いってことだろ?ガチるってことは頑張れって言ってるんだよな辛い人に頑張れってのもそれはそれで微妙ではある気がする」
そいうことを話してたそんな解釈。
違ってたらすまんけどね。

(2635) 2011/04/26(Tue) 21:41:18

魔王 ヴァートル

なんつかなー禁止だからどーどかよりさ。
ゲームは最後まで本気でやるから楽しいんじゃねw

ってことで大雑把にまとめるぜ!!

(2636) 2011/04/26(Tue) 21:48:24

【独】 ∈(゚◎゚)∋使い ディナ

>>2563 を読み返してにまにましちゃった。
なんかいっぱいディーターさんに褒められてますの。
嬉しい。とってもうれしい!わぁああい!!

強いプレイヤーにはなりたくてなりたくてなれないんだけど、あのときはね、頑張んなくちゃいけなかったの。それでね、頑張れたのはね、すごく嬉しかったの。

すぐ心が折れるから、あの状況じゃなかったら、あっさり吊られてた気もするのですわ。たしか連戦だったし。

(-217) 2011/04/26(Tue) 22:29:13

かんりにゃ ディーター

あー…うーん。ヴァートルのそれは「好み」じゃねえなあ、と思うよ。
「狼が投了すれば騒いでもいいや」ってこったろ?

投了自体が禁止行為に抵触するって話をしてるのに、禁止行為に乗じて騒ごうとすんのを「好み」とは言わねーんじゃね?

>>2611の響きは軽く感じられるかもしれねえが、「投了に乗じる」ことってのはグレーゾーンだし、この国でそうすると言い切ってるわけじゃねえので曖昧な「お願い」しかできない。
でも、できればそれはやめてほしいと思ってるのが本音、な。

(2637) 2011/04/26(Tue) 22:31:14

つんでれ弁護人 コンラート

>>2636
ディタのは立場と趣味と両方なんじゃないかな。

>>2606「俺(=国主)が許容してると思われる。」
>>2621「でも俺(=国主)がなぁなぁになる訳にいかないんで、」

あたりは、国主目線でしょ。
だけど、ディタの趣味も「投了しないほうがいい」であることは間違いない。

ここはディタの趣味で運営してるのだから、国主の趣味が反映されてることは、全く問題ないしね。

(2638) 2011/04/26(Tue) 22:38:23

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

可哀想だから最後までガチろう、じゃないと思うのですよ。
それこそ、突然死しない、と同じくらいの厳然としたルールの話なので。やったらID停止くらいを覚悟する話であるはず。
それは、LWだけの問題ではない事が多い。投了してもいいよ、という空気を作る側にも問題があると私は思っています。(どうしようもないこともいっぱいあるけど!)

厳然としたルールの話だから、軽々に「可哀想だから投了してもいいのよ?」とするのはむしろ酷だろうと思うのですよ。ID停止されるのは、投了を促した側じゃないんだもの。

なあなあになると、なあなあな人がいっぱい出てしまって、やっぱりそれは良くないと思ってますの。
いっぱい思い悩んで、それでやむなく投了を選んでしまった……という方を特別視すると、「なぁんだ、いいんじゃん!」という風潮になるのは目に見えているので。

難しい所ですけれど、線引きはきちんとした方が良いと思っています。

(2639) 2011/04/26(Tue) 22:38:51

つんでれ弁護人 コンラート

>>2637 >>2639
これもヴァートルの話とちょっと違う気が。

ヴァートルはディタが「狼が投了しても、エピまでちゃんとガチらないのは、狼が可哀想だ。」みたいな解釈してるように感じるんだな。

だけど、ディタがが言いたかったことは「狼が投了前からエピモードにするのは狼が可哀想」ってことに見える。

で、ヴァートルも>>2634で「俺はそもそも投了するのはどーかと」「周りが投了するように催促したりするのはすべきじゃないし」

なんで、君ら3人とも、個人的な好みは同じにしか見えないのだった。

(2640) 2011/04/26(Tue) 22:49:15

∈(゚◎゚)∋使い ディナ

個人的な意見としては、投了はやめてーって思います。

自分がそれをできないから、っていうのもあるかしら。苦しい時、投了はできるならしたいよおおおって気持ちになるけれど、そういうゲームじゃないし、したら多分私は沢山の友人を失うでしょう。信頼関係の一端だと認識しています。

(勿論、OKな国はそれでもいいのよ〜。でも、ルールで禁じられている国で共通ルールを破るという事は、遊ぶ場を借りている身でありながら、管理してくださってる方の気持ちを汲まないことで。それはちょっと、するのもさせるのもつらいことだと思います)

投了したくなる気持ちはとてもとてもわかるから、そこをいい方向で汲んで欲しいなぁって思うのです。

LWのやる気を待つのではなくて、みんなで「最後までゲームにする」って気持ちがあってほしいなぁって。


でもって、ヴァートルさんは狼COが起きちゃった後の話をしてるんですのね。それはもう明確に一線を越えているので……。

その後はゲームになりようがないと思います。コミットがない国だと悲しいことになりますね。

(2641) 2011/04/26(Tue) 22:57:44

かんりにゃ ディーター

や、それはわかってる。
解った上で、投了したならエピにしてもいいじゃん、というのに突っ込んでるのな。

ヴァートル自身の投了の好き嫌いは関係ないのさ。
好きでも嫌いでも、それに乗じてはしゃぐことを正当化はできないんじゃないかってこと。

(2642) 2011/04/26(Tue) 23:00:59

かんりにゃ ディーター

>>2631>>2632は、うん、その通り。
同時に立場と趣味、両方の観点で喋ってる、ってのも合ってる。

途中放棄がゲームを成り立たなくさせる要因である以上は、俺の立場では意図的突然死や投了を許容することは出来ない。

同時に、俺が管理していない場所に関しても、俺は投了という行為が好きじゃない。それが禁止行為であるか否かに関わらず。

どちらの根本も同じで、それを認めれば簡単にゲームが崩壊してしまうから、だな。

(2643) 2011/04/26(Tue) 23:34:44

かんりにゃ ディーター

と。補足すると…
実際に狼COが起きてしまった時に、お通夜状態でいろってわけじゃないんだ。

「禁止行為が起きてしまったらしょうがないから騒ごうぜ」っていうのは、「趣味」として公言するべきことじゃないんじゃね?っていうこと。
それはもう、好みの違い、という事ではないように思う。

(2644) 2011/04/26(Tue) 23:39:35

暗殺者 カーク

>>2644
前提条件の違いということだな。
と、眺めてみて思ってみる。

そして「狼CO=投了」が起きない、起こしてはいけない。というのは、大前提の条件である。と、唐突に1発言である…

>>2626ディナ
こええwwwマジこええwww
怖過ぎて本当に芝が生える、こええ。ディナすげえな、マジすげえ。ディナも白いからなあ……

(2645) 2011/04/26(Tue) 23:51:34

桜守の番人 ニコラス、ぴょこん。

2011/04/26(Tue) 23:55:25

かんりにゃ ディーター

>2011/04/26(Tue) 22:29:13

いや、俺にとってもすっげえ思い出の村だから…!
最初はさ、皆それこそ「LW一発で当てるぞ」の気持ちだったのかもしれないけど、日を追う事にそんな余裕ゼロになってったんだよ…!!www

もう、吊っても吊っても終わらない。LWがほんとにわからない。一発で当てるどころかつらくてつらくて、今にも自分が食い殺されそうになってる。

こういう快感って、ホント、人狼何戦してもなかなか味わえるもんじゃねーと思ったよ。
本当に、おにーちゃんは弟が誇りです。

(2646) 2011/04/26(Tue) 23:56:36

かんりにゃ ディーター、かーくとにこらすだー(しっぽぱたぱた。

2011/04/26(Tue) 23:57:28

桜守の番人 ニコラス

まあ、要するに。
ディーターは、投了が好きではない。
好きではないから、できるだけ許容したくない。

で、この国のルールを決めるのは国主のディーターだから、そこで許容する発言をしたら、自分がやってほしくないことを自国でやってもいいという認識ができてしまうかもしれない。
だから、余計に気をつけているってことじゃないのかな?

ヴァートルは好みの話がしたかった。
そんな感じかな?
(違ったらごめん)

(2647) 2011/04/27(Wed) 00:02:11

桜守の番人 ニコラス、しっぽを振りかえしたノシ

2011/04/27(Wed) 00:02:56

かんりにゃ ディーター

>>2647
大体合ってるけど、
人狼物語のデフォルトの禁止行為に、既に
「突然死や投了など、ゲームの途中放棄(やむを得ない場合を除く)。」は含まれてるぜ。

勿論各国裁量で変わる内容ではあるんだが、基本理念はこれなんだと俺は思ってるよ。

(2648) 2011/04/27(Wed) 00:08:13

かんりにゃ ディーター

>>2645

>そして「狼CO=投了」が起きない、起こしてはいけない。というのは、大前提の条件である

そうそう!これが言いたかったんだよ…!!
ありがとありがと!!

(2649) 2011/04/27(Wed) 00:13:35

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

ローザミスティカ
0回 残10000pt(4)
ステファン
0回 残10000pt(4)
カーク
0回 残10000pt(4)
カエデ
1回 残9980pt(4)
ラヴェル
1回 残9956pt(4)
グレートヒェン
0回 残10000pt(4)
ジェフロイ
0回 残10000pt(4)
クロート
0回 残10000pt(4)
ディーター
2回 残9955pt(4)
アルビン
0回 残10000pt(4)
ドロシー
0回 残10000pt(4)
ニコラス
0回 残10000pt(4)

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby