人狼物語−薔薇の下国


331 翠緑の村 ――人狼BBSで言い換え無しRP村――

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 シスター フリーデル

/*
>>-189シモンさん
赤楽しいですのよー。
大変だけど、また楽しさもひとしお。
それと村メイキングに大きく関わる分、やり甲斐もありますし!

(-191) 2013/05/12(Sun) 19:38:54 (apricot)

【独】 シスター フリーデル

/*
ニコラスさん、おかえりなさい。
冷静になれたなら、それでいいんですのよ。色々、エピでお話しましょ。
逆に、身を引く発言とかはそっちの方が気にする人多いですわ。

(-192) 2013/05/12(Sun) 19:41:05 (apricot)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 ジムゾンへの共感に関しては……あんまり否定ができない。ただ、ここは今まで話した分諸々込みで、

 「匿名メモ云々の件で村側に気を使わせてしまったのは、本当にゴメンなさい。ただ、LW候補として以上にそもそも役職問わぬ1PCへの反応として対面した方が良さそうな箇所は、幾つか見て取れました。」

 ……かな。私からはもう、それに留めた方が良さそうな気がしてきた(死者の尊厳尊重は……その辺込みで、間違いなく怒るべき所だとは知ってるんだけども怒りきれないのがある)。

 キャラメイクは、……うん……多分れいるさんは当人の自覚以上にイタコ型……と言うか、自PCに対する思い入れが物凄く強いタイプだと見てるので、それは正論です。
 ……正論なんだけど(以下ノクロの件にループするので割愛、ここもし必要なら村外にした方が良さそうな気がしてきた)……うん。…………うん、黙る。

(-193) 2013/05/12(Sun) 19:42:36 (yuo)

【独】 負傷兵 シモン

/*
 ちょっと、諸々のことを把握しようとしてはいるものの、大体がシモンが落ちてからのことになるので、「何をどうすべきか」という話に頭をつっこむことはできないのですが。

 個人的反省は前のところで書いたので、それにつきるか、と。
 PC視点とメタ部分のバランスはもう少し改善の余地があるなぁ、というのも…。
 でも、騒動系が久しぶりだったので、死体発見とか疑心暗鬼とかができて楽しかったです。

(-194) 2013/05/12(Sun) 19:43:05 (COQten)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 ……重ね重ね。キツい灰ばっかりで、本当に申し訳ございませんでした。
 パメラも、ジムゾンも。無理にとは言えませんが、落ち着いたら顔を見せて頂ければ、とても嬉しいです。

 >>-168 ヴァルター
 あー、と……そこは「そもそも残忍な描写を控えろ」が主軸だと思う、のです。認識に誤差が出ないようハッキリ描写するにしても、キリングだけならもう少し普通の方法を選べた筈でしょう? と。多分。
 後、ええと。ココは逆に、ヴァルターは怒っても良い所だと思う。誰だって、誰相手でも、描写は軽くでも自PCが必要以上に残虐な殺され方するの嫌だと思うもの……。

(-195) 2013/05/12(Sun) 19:44:23 (yuo)

【独】 シスター フリーデル

/*
>>-194シモンさん
(実はわたくしもそうだったり…)

>>-195ニコラスさん
(なでなで)
(ちなみに残虐ご褒美などえむがここにry)

(-196) 2013/05/12(Sun) 19:46:06 (apricot)

【独】 青年 ヨアヒム

/* ふああ……
ログ読んでいたら徹夜してたので、流石に健康をむさぼりました。毎回村終わった日はいつも徹夜だな僕わ。

ええと、僕からは以降難しい話関係は平常運転、ちょくちょく首突き出して掻い摘む程度で、それ以上は余り話す気ないです。

言う事を言いはしたけど、何度も同村させて戴いた方だし、平素の素敵な運転モードは僕もよくしってて大好きなので、そこはひとつ!。


・・・セシリアー、紅茶淹れるスキルいったい幾つくらいなんだ

(-197) 2013/05/12(Sun) 19:46:38 (十六夜)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 わ、シモン了解です。うん、そこは後程改めて拝見……。
 無論赤が2d時点で「シモンは誰も吊りたがらない」と見たのも、後々の展開を思えば早すぎた判断だったんだろうなとも思ってます。

 というか初手灰襲撃とかマゾだろう狼……知ってて共有入れたのはボクだけど……っ(ぎりりぎりりりり

 >>-192 セシリア
 それは知ってるw というか、それでも村建てだもん。
 うん、でも。その上でやっぱり思った事は幾つもあるので、それは話をしてきたいなと思ってる。ありがとー(もふふふ

(-198) 2013/05/12(Sun) 19:46:41 (yuo)

【独】 シスター フリーデル

/*
紅茶いれるすきる……

65くらい?

(-199) 2013/05/12(Sun) 19:47:40 (apricot)

シスター フリーデル、旅人 ニコラスに話の続きを促した。

2013/05/12(Sun) 19:49:09

【独】 シスター フリーデル

/*
わりと普通だった。
そして飴は早々に投げてしまった。

(-200) 2013/05/12(Sun) 19:49:31 (apricot)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 >>-196 セシリア
 中身があんだと知ってれば、もっと躊躇なく黒塗りしとくんだった!w
 嫋やかに疑われて自問自答してるRPしてたから、つつくよりもそこ掘り下げて貰う方が心置きなく墓下行って貰えるかしらと、思ってたの……なでられる。飴と紅茶もいただきます。

 >>-197 クレイル
 うん、ありがとう。でも一個だけどしても言わせて欲しい事があるので、ちょっとこの直後に失礼する(笑顔

(-201) 2013/05/12(Sun) 19:49:57 (yuo)

【独】 シスター フリーデル

/*
>>-201ニコラスさん
どんな振りでも受けて立ーつ!!wwww

いや、まぁ>>1:-6で既にこんな感じに考えていたので、展開まったく問題なしですわー。
むしろおいしいフリをありがとう!

(-202) 2013/05/12(Sun) 19:52:43 (apricot)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 後、リーザもお疲れ様。
 初占い師、いきなり大変だったでしょ……ゲルト占いはヴァルターが言ってる通りだしボク占われて非常に美味しかった。遊んでくれて、ありがとうでした。>>-175も、ありがとう。

 >>-174 平常運転のボクは、大体そんな感じです。

(-203) 2013/05/12(Sun) 19:52:52 (yuo)

【独】 青年 ヨアヒム

/*
うにゃあ、丁度同時にツェーレも返ってたね。おかえり、なさい!

>>-190
うん、僕も傍目に見た所、この二つが程好く合成されて最初の起爆剤になっていたかな、とは。
唯、うん。パメラに対する見解は、否定は仕切れないのだけど、見る限り始めての人だから、少しだけ。少しだけ多めに見てあげて頂けると…!と僕からお願いしたいです。(ううん。それでもパメラに関する、護衛描写は少し議論の余地ありますが、無言が辛いのは物凄く解るし正論ではあると思います)

>>-193 ええと、ここはうん。直接裏でお話させていただいてもいい、でしょうか?

ううん。ともかく本当にお疲れ様。ご心中は物凄く大変なのがわかるだけに、本当にお疲れ様です。

(-204) 2013/05/12(Sun) 19:53:50 (十六夜)

【独】 村長 ヴァルター

/*ニコラス>>-195 嗚呼、そっちの方か。だとしたら勘違い申し訳ない。

ニコラスの気遣いは本当に嬉しい。ありがとう。とまず感謝をしておいて。
実は匿名メモで、”どんな殺され方されてもいいですか?”(文章大分うろ覚え)されたとき、嗚呼これ大分ヘイト稼いでるなと思ったから、実は全く怒る気はない。というか、ジムゾンが私のNG見てわざわざしていい?と聞いてきた時点で、これ抑えているんだろうなと思っていたし。逆にそこまでヘイト稼いだ自分の言動が申し訳なかったな。

で、今回ジムゾンを気遣うロール回していたけども、ヨアヒムに頼ってるのがPC視点でも分かったから、途中バッサリ縁故切ろうと思ったの。だからある程度ヘイト稼ぐのは逆に村長が思い切るのが楽だと思っていたから、それがストレスになったのだとしたら申し訳なく思う。

(-205) 2013/05/12(Sun) 19:59:14 (蕎麦)

【独】 村長 ヴァルター

/*戻ってきた人はお疲れ様。お帰りなさい。

フリーデル>>-188 そそ、勝敗がつかない分、”お互いしたいことをどこまで主張して、どこまで譲り合うか。”ってのは大きな問題だね。超同意。

(-206) 2013/05/12(Sun) 19:59:58 (蕎麦)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 >>-202 セシリア
 なるほどwww いや、それならいいんだけども。

 >>-204 クレイル
 うんとね……うん。起爆剤は認めるしパメラ自体は大目に見れる。後、下段の方は……うん。ちょっと、当時思ってた事をまとめるの時間掛かりそうなので、今日直ぐには無理、とだけ。

 ただ、うん。無言の件はともかく、護衛描写の件は。ごめん、これはエピで絶対議論しとかないと、他の村で同じ方法通された時、ボク非常に居た堪れない。
 特にパメラってより、BBS風初参加のRP村経験者様の方宛て。それは理解してほしいの。

(-207) 2013/05/12(Sun) 20:02:40 (yuo)

【独】 負傷兵 シモン

/*
>>-196シスター
(残念ながら赤童貞な時点で、ログを読んだだけでは想像に限界があるしなぁと…)

>>-198ニコラス
 単純に「村人希望するならSGになる想定もって動こうな俺」というだけで…
 共有入り編成は純灰襲撃は一回が限度よなぁ…詰みの回避が必要なので、模索しないといけなくはなる。

(-208) 2013/05/12(Sun) 20:03:41 (COQten)

【独】 青年 ヨアヒム

/*
>>-174 リーザ
……うわさの言われた!!
また邪気っぽいいわれた!!(既に両手の指に届く回数の事ですにゃあ

はい、はじめまして宜しくお願いします☆ミ
リーザも進行中沢山お疲れ様です(むぎゅう
あとチュウコウトー村からその名前がでたのか…


ヴァルターとセシリアの会話には、諸々でまるっと同意うんうんするね

(-209) 2013/05/12(Sun) 20:04:54 (十六夜)

【独】 司書 クララ

/*

お風呂はいる準備しつつ。

クララは最初、母は病死、父親は鉱夫。
おとなしくて素直な性格。
でキャラメイクして入ろうとしたのですが、これだと他の方と被ってしまうかな?
と急遽キャラを作り直したりして、さらいろいろあって村に入るのが遅くなってしまったのが、無念です。

他の方とかぶらない方向性で、と
人が嫌がることをずけずけと言う、どこに行ってもはみだし者的な存在の移民の娘。
スプラッタ映画で最初に犠牲者になるよーな……を目指そうとしていたのですが、無残。

うまく村に着地させることができなかったのが返す返す無念です。

そんなクララに絡んでくださったかた、拾ってくださった方、みなさんほんとうにありがとうございました。

(-210) 2013/05/12(Sun) 20:06:32 (norra)

【独】 司書 クララ

/*
ヨアヒム>>-209
狼陣営は「…ちゅうにびょうだよね、でもそこが素敵」とニヨニヨしながら見守ってました。

(-211) 2013/05/12(Sun) 20:08:30 (norra)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 >>-205 ヴァルター
 うん……うん、その辺り冷静にログを読むと、ヴァルターが最大限に対処してくれてたのは思った。
 ……ただ、その。NGはNGだ、で、中身がどうあれ怒っちゃう方が、他のPLさんの為ではあると思うよ……NGを覆した前例を作っちゃってるので、他の人も言われた場合断りにくくなるかもしれないってのも、込みで。とは、感じた。

(-212) 2013/05/12(Sun) 20:08:54 (yuo)

司書 クララ、お風呂いってきます**

2013/05/12(Sun) 20:08:55

【独】 旅人 ニコラス

/*
 >>-208 シモン
 わぁいありがとう……!
 ……純灰襲撃は1回が限度の筈、なんだけど。うん……初回襲撃、本当にありがとう。そして、いきなりの退場で本当にゴメンなさい。

 >>-210 クララ
 ううん、お疲れ様でした! 余裕が無くて絡みに行けなかったのが残念な位、素敵なロールでした。

 ……さて、護衛描写の件。うにに。

(-213) 2013/05/12(Sun) 20:14:00 (yuo)

【独】 村長 ヴァルター

/*ニコラス>>-212 嗚呼、ニコラスが私のNGに関してすれ違ってるから、訂正するね。

私の言う必要以上の遺体損壊、ってのは、具体的に言うと、「処刑されたあと遺体を襲撃する。(例:凍滝。」「襲撃された遺体の一部を持ち帰って、SGの部屋に持っていく(例:運天。」という意味なの。ここをハッキリさせなかったから、ニコラスが分かりにくかった要因と思っている。勘違いさせて申し訳ない。だから、襲撃のとき残忍な殺され方するのは、別に構わないかな。元々NGじゃないから。

(-214) 2013/05/12(Sun) 20:14:57 (蕎麦)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 >>-214 ヴァルター
 ……え、あ。そうだったのか。
 ごめん、納得。遺体に鞭を打つな、という意味で、遺体になる時は問題なし。なら、把握したの……説明ありがとう。

(-215) 2013/05/12(Sun) 20:17:20 (yuo)

【独】 青年 ヨアヒム

/*>>-207下段の方、了解しました。また、諸々の整理を終えた後に余裕があると幸いです。

ええと、そして本題、パメラの護衛描写に関してなのですけど。>>-4:43に対するコメントが丁度あったのでここを抜粋する形で。

ええと、うん。字面上を見れば、抵触してないとはいえないと思います。でも唯、んー。

"結界式狩人の護衛に関してはギリギリセーフ扱いでもいいのではないかな?"と思います。

これは完全な、僕個人の認識になりますけど。
ご存知の通り、元々、このファンタジー描写云々の注意書きが入れられたのは、元々村で、余りに"過度"な、つまり邪気的表現が用いられた点が、過去村の物議に醸されたのが原因で。
過去の村の注意書きでは、"過度な"ファンタジー描写は控える様に、と云う様になってたので。

宿中が昼になる程の、光がぶぁあああ!!とか。滅びれ!ヴルケイノイノセントフレアー!みたいなそんな突き抜けすぎた感じにならなければ、本当に多少の閃光などの表現なら、ギリギリでセーフの範囲だと看做すのもありなのではないかな?と考えてます。

でなければ、狩人の護衛描写は原始的物理方法等に限られて、動きの制限にもなりそうなので

(-216) 2013/05/12(Sun) 20:19:15 (十六夜)

【独】 青年 ヨアヒム

/*最も、ここの認識は、それこそその村における村建てさんの認識や許容範囲の差で見解も代わってくると思いますので。

何だろう、赤ログの時には、多少無責任に発動方法の妄想などしましたが。
例えば、全く視認は出来ない、但し透明で見えない壁が何かの力により、扉に発生して、扉から踏み込めない、などならOKになるのかな?
これだとオバテクぽさは、少し、は…?

後、護衛方法とは別件、編み紐ばらまきに関するご意見、この、物的なアイテムが、パメラに限らず、全村側能力者へ、強いプラス補正に作用するので、特に運用方法に注意が必要である事は全面的に同意します。

護衛描写については、ご意見必要ですね。

(-217) 2013/05/12(Sun) 20:19:29 (十六夜)

【独】 青年 ヨアヒム

/*
>>-214 ヴァルター
うお、僕も完全にここのNGに対する認識がズレてました。
漸くわかりました。文字通り、死んだ"後"の遺体損壊だったのね。

ヴァルターのNG絶対触れてるだろうと思いつつ、反応が妙なので、あれ、と思ってたら、漸く納得。

(-218) 2013/05/12(Sun) 20:21:50 (十六夜)

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

/*
思っていたより早く戻れました。しかし眠すぎるのでログ読みに到達しないまま墜落しそう……。
でもクララが見えたので、多分言えてなかったこと書いとこう。

>>-210 クララ
クララのロール、確定云々はともかくとして、勢いというかガッツを感じるロールで、私はとても好みでした。
文章も読みやすいしリズムある感じで。
初RP村で色々と慣れないことなどあったかと思いますが、またどこかで同村して、絡むチャンスを得られたらいいなーと思います♪

(-219) 2013/05/12(Sun) 20:25:32 (azure777)

【独】 村長 ヴァルター

/*ニコラス>>-215ヨアヒム>>-218 自分の書き方では伝わらないと分かったから、さっき挙げた具体例書けばよかったと反省している。でも二人とも、気遣いありがとう。

そそ、文字通り”遺体”、つまり死んだあとの話だから。

(-220) 2013/05/12(Sun) 20:27:27 (蕎麦)

【独】 シスター フリーデル

/*
どうでもいいですが

>>-208
赤童貞という言葉に吹く……www

(-221) 2013/05/12(Sun) 20:29:43 (apricot)

【独】 負傷兵 シモン

/*
>>-221
 そういう風にしか表現しようがなかったんだ…(変顔つつく

(-222) 2013/05/12(Sun) 20:33:19 (COQten)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 護衛描写の件、纏めた。

 灰で落としちゃってたけど、>>3:-14パメラの見た【緑色の光】がベリルのチョーカーだったのは把握しました。ココは、認識足りてなくてゴメンなさい。

 ……して、墓下メモ(膨張圧迫説)も見た上で解釈は非常に悩んでたんだけど。

 対応したヨアヒム狩騙り布石の【チョーカーの効果で護衛】含めて、勿論護衛対象は空気読んで起きないから見えないだろうとは思うんだけど。あくまでもそれは【護衛対象】に依存した不可視理由であり、(空気読んで寝てるよ、は当然としても)もし何らかの理由で起きちゃった場合に目視できちゃう可能性がある。
 そして何れにしても襲撃する人狼側は【何故かドアが開かないという現象を体感してる】。

 ……ので、ごめんなさい。
 やっぱり護符(お守り)での護衛は【第三者にも感知できる可能性があるファンタジー表現】だと、思う。

(-223) 2013/05/12(Sun) 20:33:21 (yuo)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 占霊が多少のファンタジー表現OKなのに何故狩だけ……という点では、不平等感はあるかもしれないけれど。占霊は自分の中にクローズできる能力(共鳴は2者間クローズ)なのに対して、狩人は【第三者に能動的に働きかける能力】だと思ってる。

 ので。BBS風RP村の一部でファンタジー表現周りで色んな議論になってたのと、パメラ当人がRP村初参加なのを相殺して……グレー、かなぁ、と。
 パメラに、という以上に。他の方々でこの後各種BBS風の参加検討される方は、少なくとも入る村のwikiでこの辺しっかり確認して欲しいと思った。もしその村建て様と解釈が異なってた場合「翠緑ではこうだったもの!」を言われると、ボク非常に辛い。

(-224) 2013/05/12(Sun) 20:35:00 (yuo)

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

/*
白ログは、どうしようかな。本当に眠すぎるので私は今日は書けなさそうですが。
ジムゾンが来られるようになるまでは、処刑周りはぼかした上で後日談、くらいでしょうか可能なのは……?
ちなみにレジーナ死んでもよいので、ぶっさしとかは有りです私。

(-225) 2013/05/12(Sun) 20:35:37 (azure777)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 >>-220 ヴァルター
 ううん、説明ありがとう……!

 ちなみにヨアヒムのベリルのチョーカーも>>4:*149赤で練ってた感じで【捕食の瞬間スタンガン的な効果が発動する】なら、オーバーテクノロジーでぎりっぎり説明可能な範囲だとは思う。
 ……思うのはけど、私は「えっと。パワーストーン効果って事なんだろうけど、具体的にはどういう結界装置なの?」が気になるので……他のBBS風村ではやらない方が無難だろうと、思う。増して、理論想定がまじない(ファンタジー)なら。

[そもそもBBS風自体が『人狼の実在以外の物理概念は現実世界に非常に近い』が前提になってる事が多いし、オバテクの逃げ道は私今回独断で書いちゃってるような物だもの……。]

(-226) 2013/05/12(Sun) 20:38:10 (yuo)

【独】 行商人 アルビン

/*ただいまです。

>れいるさん
LW、おつかれさまでした!
色々、意図を汲むことができず、とてもごめんなさいでした。
子狼さんも両方のジムゾンさんも、とても素敵だったのです!
少し落ち着かれてからでいいので、またお話できたら、嬉しいです。

 共有者二人への、れいるさんの灰にあった幾つかのお考えが、確かに、そういう風に伝わっていたら、色々おっしゃりたくなっても、本当にご無理ないな、と思うことがありました。
動きがよくなくて、意図の説明が不足していて、すみません。

 色々ご負担とご迷惑をおかけして、ごめんなさいでした。ただ、誤解なことも幾つかあったので、そのあたりは、ご説明できれば、嬉しいなと思います。LWさん、本当にお疲れ様でした!

 ちなみに、PCは共有者なので村勝願うRPですが、PLは灰にも何回か書いているように、勝敗は本当にどちらでもよく。狼さんと村の両方に、ある程度、見せ場と納得のある終わり方なら、3狼生存エンドでもいいのにな、くらいでした。

(-227) 2013/05/12(Sun) 20:39:22 (Catbird713)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 レジーナもおかえりなさい!
 うん、そんな感じになるのかな……。

 >>-216 クレイル
 うん……下段で齟齬が出てるのは理解した。
 ボク、【第三者の目視可否】を最重要基準に定めて、能力行使のファンタジー描写の件は「他者にも感知できる描写はNG」とwikiで記載してたの。
 原始的物理方法で何かが見えるならともかく。やっぱり、現実世界に近い物理概念の空間で恒常的に複数名(人狼)が同一の幻想を目撃するのは、拙いんじゃないかと思った。

 >>-217がまさに墓下メモで出てた網篭膨張案かな? なのですが、それならまだオバテクでの解消は可能。かつ、私はその辺が許容範囲です。
 ただ、いずれにしてもアイテム使用の護衛は、物証もしくは物証受け取りの証言って点が【認識の無い護衛履歴】に繋がるので、運用注意……が、現状での見解。

(-228) 2013/05/12(Sun) 20:40:06 (yuo)

行商人 アルビン、メモを貼った。

2013/05/12(Sun) 20:46:31

【独】 青年 ヨアヒム

/*
>>-223 >>-224>>-228 ツェーレ

ふむふむ……狼も護衛対象も問わず、第三者が知覚しかねない時点でNG、なるほど。
うん、最重要の着眼点基準が、『第三者の目視』にあるなら、そもそもの問題として、結界式の護衛方法がまずもってNGなんだ、と言う解釈で納得しました。
これの場合、護衛描写は、例え幻ぽく見えようが、最低限、現実の理論的に説明できる現象のみで説明しなければならない、に納得しました。
少し齟齬が出たのも込みで、理解しました。ありがとう。

ちなみに、今軽く薔薇下での村履歴を思い返した所。
この所謂"結界式"の護衛方法が存在したのは、今までだとBBS風村4、海辺の村、だけかな?
他の村では、軽く見た感じでは銃弾、ナイフ、etc、原始的物理方法でした

(-229) 2013/05/12(Sun) 20:47:12 (十六夜)

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

/*
護符というか、バリア的な方法での護衛描写は、
「なんで一人しか守れないの?隣の部屋くらい一緒に守ればいいのに」などに対する回答として非常にやりやすいと思うだけに、物証云々含めた描写に気をつければ有りじゃないかなあと私は思いました。
パメラ云々というより、狩人の護衛方法、という点の話。

実際、バリア系狩人さんの護衛でGJ出て、「扉に触れようとした。バチッ!」「なん…だと…!生きてやがったのか狩人。くっ、身体が痺れる…」みたいなの人狼役時に経験したのですが、色々と便利だったような覚えが。狩人騙りも、バリア型(護符型?)の方がPC設定選ばなくてやりやすいし…。
眠くて文章まとまってないので、聞き流し程度に見て頂ければと。おやすみなさい。**

(-230) 2013/05/12(Sun) 20:47:26 (azure777)

【独】 村長 ヴァルター

/*ニコラス>>-224 (なでりこなでりこ。
村建ての責任を全うしようと頑張ってくださって本当にお疲れ様です。

パメラの、というか4d関連では思うところがあるから、4d発言読み終えたあとで纏める。
ニコラスの発言で気になったのは、4d夜明け直後、人狼側の相談があったのは分かるけど、大分精神的に悲観的になってたから、すぱっと休んだ方が良かったのでは?
>>4:*30「ボク、リーザをいびり倒してるので、ヴァルターさん自身も全く手加減無く青旅ぶちのめしにくると思う……そうなると2日間村側が無双(と言う名の2赤吊られ待ち状態)することになるんだよ……。」
ニコラスがそう思うのは分かるが、私は議論RPは好きでも一方的に相手ぶちのめしたりしない。その証拠は、前日に「既にゲルトシモンが死亡しているから、明日それが原因で疑われても仕方ない。」って落としてるから。

ただし、それでもやっぱり一方的にぶちのめされました、って言われたら、申し訳ないと謝るしかないんだけども。

(-231) 2013/05/12(Sun) 20:48:31 (蕎麦)

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

/*
>>-229 ヨアヒム
殺伐村(銀樹の村)も入れておくれ。私が成り代わり型人狼ヨアヒムで、十六夜さんはニコラスだった村だよ。**

(-232) 2013/05/12(Sun) 20:50:31 (azure777)

【独】 行商人 アルビン

/*>>-225 レジーナさん
素敵な育てのお母さん、ありがとうございました。
大好きです、ぎゅ。
途中で、アルビン=うみねこ分かって下さっていたのも嬉しく。
7dの打ち明け話、6dにその話しようと思っていたのですが、カタリナさん吊の流れとリアル事情で、結局地上で間に合わず、すみませんでした。母が、双子を殺して、と言った理由、正確に推測してくださって、すごい!いろいろ感謝です。

 墓下で頂いたロールにお返ししてます。
・レジーナさん宛>>8:+10>>8:+11
>>8:+12>>8:+22>>8:+26
>>8:+59>>8:+64

(-233) 2013/05/12(Sun) 20:52:27 (Catbird713)

【独】 青年 ヨアヒム

/*
>>-232 レジーナ
おおう、そうだあそこも結界型なんだよね。
うん、>>-230周り、『全く細かい事考える必要性がない』と言う点で、僕も結界型狩人の凡庸性は非常に高くて大好き、ですけど。

『どうしても確実に、最低狼相手には大小問わぬファンタジー表現が入る』

これは結界式の特徴になりますね。
ここをどう捕らえるかが、各村での解釈差にはなるのじゃないかなあ、と思います。

(-234) 2013/05/12(Sun) 20:56:16 (十六夜)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 >>-133 カタリナ
 うん、メモでの擦り合わせは逆に、初心者の方多いなら推奨しちゃうとそればっかになるのかなー……と、制限掛けてたんだけども。結局多用になっちゃったのは、申し訳ないです。
 FOは……うん……慣れてる組での調整にも限界があるというか、それで結局村側が村側と積極的に縁故組んでって狼だけすこーんと吊られてった村を見てるので、凄く抵抗があった。この辺りは、困惑させてしまって本当にゴメンなさい。
 >>-134こっちは、うん……うん、以降はそういうPC設定もあると踏まえてログ読むようにします……。

 >>-227 アルビン
 ちらっと見た範囲の灰で狼3生存まであって吹いたw
 ええと、うん……多分その辺赤と緑とで色んな擦れ違いがあったんだろうな、とは。こちらこそ、逆に意図をしっかり伝えきれず、ごめんなさい。

(-235) 2013/05/12(Sun) 20:57:32 (yuo)

青年 ヨアヒム、/*…今気づいた。海辺も銀樹も、狩人某星人様だw

2013/05/12(Sun) 21:05:37

【独】 旅人 ニコラス

/*
 >>-229>>-234 クレイル
 うん、レジーナの諸々も拝見しつつ。無かったワケじゃないとは言え……そこに着目すると、私はどしてもその解釈になる、かな。で、それをwikiで伝えたつもりでいた。

 >>-231 ヴァルター
 あ、ゴメン。悲観的にと言うよりも……ああうん下段はゴメン。村長がぶん殴りに来る、は、議論好きそうなイメージがあった辺りから……かな。議論RPってどしても、周囲の論客も一緒に動いてく物だし、その勢いはちょっと覚悟した。
 ……うん、4d「寝とけばよかった」……は、諸々の意味で後悔してる。ありがとう。ちなみに昨日の更新までで一応軽く寝てるので、今日は大丈夫っ。

(-236) 2013/05/12(Sun) 21:09:29 (yuo)

旅人 ニコラス、青年 ヨアヒム/*……おおう。うん、どう解釈するかは……分かれるんだろうな……(´・ω・)

2013/05/12(Sun) 21:12:02

【独】 村長 ヴァルター

/*ニコラス>>-236 うん、ニコラスが私からのぶん殴りを覚悟するのは理解できるから、そう解釈した点についてはなんとも思ってないから大丈夫。単に自分はしないよと、意見を表明しただけだし。

今日は大丈夫ならよかった。(なでりこ。
あと一点、ニコラスで心配だったのは、匿名メモの反応だった。
>>4:*101>>4:*102にもあるけど、「最終日に拘らない」発言、「人狼側は連続で吊られろ。」という意味にとっていたから。
でも私は、「最終日に拘って、無理を重ねる必要ないから。頑張りすぎなくていいから。」って解釈して、ニコラス悲観的になってないか?って心配になったの。

でも今ログ読みつつ考えてみたら、ジムゾンも同じ反応していたし、多分陣営の違いによる視点の差だった気がしてる。私が赤陣営にいたら、同じ解釈をしたかもとは見返して感じた。

(-237) 2013/05/12(Sun) 21:15:52 (蕎麦)

【独】 行商人 アルビン

/*>>-26 ヤコブさん

 誤字?そんなのどこに?くらい、素敵な狼さんだったのです。
あと、ロールの文章の自然描写に託した心象描写、がとても綺麗で印象的で、私は大好きでした。
 
 6d灰に埋めてますが、やっぱり、「緑色の目の怪物」
 =シェイクスピアの「オセロー」のイアーゴーのセリフか

 だったのですね。メモで、
 イアーゴーさん宛てしてすみません。
 すごく素敵な狼さん設定だったのです!

(-238) 2013/05/12(Sun) 21:18:21 (Catbird713)

【独】 行商人 アルビン

/*>>-31レジーナさん

 手鏡は、共有二人は、まさか、ヴァルターさんがジムゾンさんに投げたのが、ランダムとは全く思いもしてなくて。
 プロから、中身さん分かってたのもあり、
 あの二人の何かの空気で、ヴァルターさんが投げたのかな?? と思い、フラグだとばかり…。

 すみませんです…

(-239) 2013/05/12(Sun) 21:19:31 (Catbird713)

【独】 村長 ヴァルター

/*アルビン>>-239 いやいや、少なくとも私は気にしてないから気にしないで。(なでりこ。ただ、ジムゾンがどう思っているかは知らないから、そちらは本人の意思を確認してな。

実は私も、ペーターにチョーカー渡したヨアヒムがメモで”何かのフラグ。”って落としたとき、「おまっ。ジムゾンがいるのにペーターに手ぇ出す気か?!(じと目。」と勘違いしたから。

(-240) 2013/05/12(Sun) 21:27:31 (蕎麦)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 ……うー……。
 ボクはやっぱ「>>-234を踏まえた上で各村建て様に慎重に確認してみてください」、かな。ついでに、護衛する為の道具を物証として残したり認識させたりしない方法の検討も。
 PCの腕力(特に子供PC・モーリッツ)問わず使えるから便利なのは認める、けれど。そこがどうしても引っ掛かるので、ちょっと……うん……。

 >>-237 ヴァルター
 うん、上段は了解。
 中段は……クレイル辺りはその通り受け止めてたと思うんだけど。その時点墓下に居るPCと地上に残ってるPCの陣営を考えれば、最終日行かず決着付けれる方法で一番簡単なのが【狼側連吊】になるのかなと、感じてしまった。
 解釈差というより。発言の流れ的にそれ聞く直前に考えてたのが『手数』だったから、直接連想が付いたのが【吊り】の話だったのは、多分あるのかなぁと……うん。ごめんなさい。

(-241) 2013/05/12(Sun) 21:28:00 (yuo)

【独】 青年 ヨアヒム

/*>>-236 ツェーレ
なるほど。よく理解しました。
後、この辺、僕の私見交えた解釈で、齟齬が生じた事ごめんなさい。

ええと、そうですね。
この護衛描写に対する件は、村建てさんの好みと見解で分かれると思います。
やはり護衛時の面倒を省く意味では、結界系の描写ができれば便利、と云う声にも一理あるので。
そこは今後の村企画では、特に明確に線訳を明言する文面にする様な方針を考えるのはどうでしょうか?

具体的には、結界式がOKなら、【人狼が、不思議な力で襲撃を阻まれる程度の描写はありとします。しかしその不思議な力、ファンタジーの描写を過度な表現にする事はお控えください】。
逆に今回のように結界式がNGなら、【狩人の能力行使は、人狼や護衛対象と云う第三者と絡むものです。GJ発生の際には、第三者の何れかが必ずそれを視認する状況になりますので、護衛方法に、現実での説明が不可能なファンタジー描写はお控えください】。
こんな感じの文面になりますかにゃ?今即席で考えたものだけど、如何でしょうか。いや勿論草案だけど

(-242) 2013/05/12(Sun) 21:28:13 (十六夜)

【独】 青年 ヨアヒム

/* >>-242
蛇足。今ふと思いついた名案に思えた提案。こういう文面二つとも提示して、参加者さんに対比を認識させるとより認識されやすくなるかも

(-243) 2013/05/12(Sun) 21:31:03 (十六夜)

青年 ヨアヒム、/*あ、でもその分文面長くなっちゃうか・・・

2013/05/12(Sun) 21:31:25

【独】 村長 ヴァルター

/*ニコラス>>-241 (なでりこなでりこ。
いやいや。私は謝罪を求めてるんじゃないから。全然萎縮することはない。
それに、説明してもらって、どうしてそう考えるに至ったか、はよく理解できたから。

説明してくれてありがとう。よく理解できた。

(-244) 2013/05/12(Sun) 21:33:35 (蕎麦)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 ああそうだ、手鏡の件ちょっと別件で気になってたんだ。

 >>-240 ヴァルター
 灰のどっかに埋めてたけども……>>4:196って、どういう意図だったんだろう。
 うん、まあ。きちんとメモで言わなくてゴメン。これ、苦肉の策でレジーナにSG化フラグアイテム(パメラなら本来持ってるべき相手を知ってる可能性のある血の跡があるハンカチ)トスして、それをレジーナが受け取ってくれた認識でいたんだ。
 ここが最終的に共鳴にそのアイテム没収される事になってたのも含めて、「そもそも何でこんな所に鏡が転がしたの?」は思ってた。

(-245) 2013/05/12(Sun) 21:34:27 (yuo)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 >>-242 クレイル
 ううん、これ恐らく好みも混ざる内容なので、考えて貰えるの逆にありがたいのです。下段と>>-243、コピらせて頂きました。
 ……ちょっと、その。ボクが今後企画するかどうかは、ともかくとさせて欲しいけど。文面長くなっちゃうのは、まあ……しゃぁないと思う。

(-246) 2013/05/12(Sun) 21:38:40 (yuo)

【独】 行商人 アルビン

/*>>-93 レジーナさん
 …共有者も、それは少し思ってて…。

 一応、ニコラスさんの白
 =オットー怪しいフラグはアルビンはRPで拾いましたが、
 あのニコラスさん偽、ヨアヒムさん狼の結果の日の白は、
 つつくと逆にオットーさんが白くなりそうで、
 共鳴ログでの計算で、オットーさんは、
 おそらく最終日の狼さん側SGと思っていたのもあり、
 疑いは最終日か、狼さんが吊りに動いたら…と思っていました。

(-247) 2013/05/12(Sun) 21:41:22 (Catbird713)

【独】 村長 ヴァルター

/*ニコラス>>-245 あれは、単にジムゾンが手鏡の行方を気にしていたから、どこにあるかハッキリさせようと思った、というのが一番大きな理由。その時点では、ジムゾンにとって鏡は恐怖の対象とはすっかり忘れていた。
で、ついでにハンカチが見つかりにくくなっているように思ったから、そのついでに近くに転がししたというつもりだった。

あとごめん。レジーナSG化アイテムとは全然気付いてなかった。ニコラスが、ペーターの言い出した荷物検査を警戒して、単に手元から離したと思っていたんだよね。つか、自分が荷物検査反対した時点で、それで人狼発覚及びSG化もなくなったと思い込んでいたのが原因だったと思う。

もんにゃりさせたら、本当に申し訳ない。

(-248) 2013/05/12(Sun) 21:44:05 (蕎麦)

【独】 行商人 アルビン

/*

>>-42 ヨアヒムさん
はい、共有者だったんです…。
1d冒頭の縁故は、アルビーネも兄を人狼と知りつつ殺せなかった、という設定や、あの短剣自体が30年前の人狼騒動の狩人さんの形見設定だったので、

すごく被る感じの素敵な縁故とロールを頂き、
中の人はとても嬉しかったのですが、
私一人ならともかく、相方のペタくんもで、
明らかにヨアヒムさんと愛情縁故でしたので、
アルビンは襲撃できるよう、
ほのか(?)な桃系(??)縁故は
1d屋根裏でごめんなさい、でした。
灰に埋めてますが、色々考えての選択です。

アデーレもすごく愛してたのだけは、ちゃんとお伝えして、
アルビーネはキリング要員(襲撃もしやすいように)
の方向に動こうとしてました><。

(-249) 2013/05/12(Sun) 21:46:13 (Catbird713)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 >>-248 ヴァルター
 ああ、うん……その辺が狂・霊・共間ですれ違ってたの把握した。

 ただ手放すだけならそもそも物証が見つからないように、室内で焼却処分を試みたかな。ここはハッキリ書かなくてゴメン。
 ただその、「ゴメン、疑われて!><」とメモにきっぱり書くのはさすがに心苦しかったので、「狂人は往生際が悪かった」って書いとけば、(凄く宙ぶらりんな立場にしてしまってる自覚込で)ある程度女将さん把握してくれるかなと思ったの。

 で。
 実際女将さんが反応してくれて、隅っこ行ってたのも見てた。それなら女将さんはニコラスとヨアヒムが死んだ後辺りに適宜アレ発掘してくれるかなーと思ってたんだけど……あの手鏡が結果的に>>4:208へのトスに繋がってて、「ああ……意図通じなかったっぽいけどこれ、霊共タッグでSG化アイテム潰しに来たのかなぁ……(´・ω・)」と、思ってた。そこで「あ、うん、これきつい……」と思ったのも、ちょっぴり……。
 但しここに関しては、意図の匂わせが弱かった自覚はあったので、うん。ゴメンなさい、でした。

(-250) 2013/05/12(Sun) 21:59:38 (yuo)

【独】 シスター フリーデル

/*
フラグって建築したつもりでも、受け取られ度合いは案外弱かったりするんですのよね。
100%出力したつもりでも、受け取られる時には相当目減りしていると考えた方がいいかと。

わたくしも死にに行ってたつもりがそこまで疑われてなくて、あれ?wwwってなったりしてましたし。
確実に詰めたいなら、「これでもか!」ってやった方がいい部分でもあるんですのよねぇ……。

(-251) 2013/05/12(Sun) 22:02:41 (apricot)

【独】 行商人 アルビン

/*>>-44 ヤコブさん。

 共有者の方は、カタリナの遺言があっても、それだけでは吊りに行きはしなかったです。ヤコブさんが2狼生存めざしてる感じでしたら、人狼カタリナが、ヤコブさんに失恋(!)しての、SG化の為、と考えようと思ってました。

 ヤコブさん吊に動いたのは、6d7dメモで、吊られたい感じと、自分で吊られフラグまでくださったからです。これは、赤もヤコブさん吊での最終日予定で、ヤコブさんはちゃんと議論で吊られたい感じで、吊られ際に、何かやりたいロールあるのかな?と。(出来る限り、落ちる方の見せ場確保したかった)

 ヤコブさん吊でなければ、7d吊は、アルビンが人狼思い込み(それまでの幾つかのフラグ回収)と、6d冒頭のレジーナさんのお部屋ノックの入室後に、双子の父は人狼、危ない時は殺して(母の頼み)を思い出して貰い。レジーナさんに手伝って頂いて、吊られに行けたら…とか。

 カタリナも言ってたように(>>-113)、カタリナとアルビーネは、お互いを吊ろうとしいたので、(これは、カタリナさんと暗黙の了解あったかと。)お互いの吊られフラグを数点ずつコレクションしてました。

(-252) 2013/05/12(Sun) 22:05:01 (Catbird713)

【独】 村長 ヴァルター

/*ニコラス>>-250 往生際が悪かった、メモで意図を汲めばよかったね、ごめん。
原因を深く考えた結果、どっかで「レジーナはゲルト縁故とかでSG化できない。」って言われてたのが多分頭に残ってたのはあるかも?とは推測している。でも、無意識にレジーナSG、って選択肢が抜けたのはまずかったね。

こちらこそもんにゃりさせてごめんな。

(-253) 2013/05/12(Sun) 22:06:52 (蕎麦)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 >>-253 ヴァルター
 ああ、ソコに至るならこっちも「さすがにレジーナは疑われないかもしれないが、もうこの際やむを得ない」くらいト書きで露骨に書いちゃった方が良かったのかな……ううん、ありがとう。納得できました。

(-254) 2013/05/12(Sun) 22:10:54 (yuo)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 あ、抜けたゴメン。

 >>-251 セシリア
 だね……うん、目減りは思った。
 後、転々とする物だった場合、途中でベクトル違う何かに化けてる可能性もあるのも。
 ……フラグって、難しいよね……。

(-255) 2013/05/12(Sun) 22:14:11 (yuo)

【独】 シスター フリーデル

/*
>>-255ニコラスさん
多分、誰か一人に疑いが集中すると、そこを庇いたくなる心理が働くのかなーとか思っていたり。
中身がフルボッコ上等などえむだと公言しておけば良かったか……!

(-256) 2013/05/12(Sun) 22:16:02 (apricot)

【独】 行商人 アルビン

/*>>-230 レジーナさん
おやすみなさい、“おかあさん”!
良い夢を見てね、ぎゅ(アルビーネの方から)


>>-235 ニコラスさん
いえ、こちらこそ、すれ違ってすみません。
LWさんが勝敗にこだわっていらっしゃるとは思ってなくて、
最終日の山場というか、LWさんの見せ場は、勝敗に関係なく、ジムゾンさんや、ヨアヒムさんのフラグ「ジムゾンさんへの鏡を見ろ!」
のフラグ回収で、鏡を見て何か起こるのかな?と。
思っていたのでした…すみませんでした。

ちなみにペタくんも、PCはロール的に勝ちめざしてますが、
中の人は、勝敗より、ジムゾンさんとの対決ロール
(クライマックス)を楽しみにしていらしたと思います。
手鏡を見せようとしたのも、勝つためではなく、
ヴァルターさんの投げた手鏡を持っているペーターくんが、
フラグ回収を期待されているのかな??
と考えていたからです。それで村勝ちになる、
とは、思っていませんでした。

(-257) 2013/05/12(Sun) 22:18:16 (Catbird713)

【独】 村長 ヴァルター

/*ニコラス>>-254 こちらも、もんにょりさせたまま、というのは非常に申し訳ないから、解消できてよかったと思う。

どちらかというと、私は自分に気になる点があったら、ハッキリ言ってもらう方がありがたいかな。多少言い方がきつくなっても。相手が黙って不満を溜められるより、ちゃんと言ってくれた方が嬉しい。

ニコラスはちゃんと言ってくれるから、ありがたいと思ってる。私はちゃんと言われないと察しが悪い自覚は結構あるし。勘違いも多いから。

(-258) 2013/05/12(Sun) 22:20:42 (蕎麦)

【独】 行商人 アルビン

/*>>-237 ヴァルターさん ニコラスさん

 え。すみません、私、それ、正反対の解釈していて…。

たしか、メモの流れが、狼側は最終日に拘ってますか?
→赤:できるだ最終日に持って行ければと思っています
→村:最終日に拘らなくてもいいですよ

村側からの最終日でなくてもいい発言なので、
つまり、最終日=LW にならなくてもいい。
2狼生存勝利とか、少しアンフェアでも、自分はいいんですよ的な、村人さんのご意見と、解釈してました…。

(私が狼さん勝ち想定しすぎでしたか><。

(-259) 2013/05/12(Sun) 22:25:25 (Catbird713)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 >>-256 シスター
 ああ、うん……それはちょっとあるかも。そして実際、それ警戒してたけども。

 >>-257 アルビン
 うん、フラグ回収の件が本当にすれ違ってたのは確認した。
 本当にね……ラ神の悪戯だったんだけども、うん……ちょっとピンポイント過ぎた……。

 >>-258 ヴァルター
 うん、ありがとう。ボクも中段同意。
 ……滅茶苦茶エグくなる自覚もあるけど。ごめん。

(-260) 2013/05/12(Sun) 22:29:27 (yuo)

【独】 村長 ヴァルター

/*アルビン>>-259 あ、私はその解釈はなかった。多分霊能者視点で狂人確定、リーザ占いで更に一狼確定、というのが見えていたからだと思う。

ここから二狼生存勝利は、手順的に不可能ではないけども。正直これするには、縁故とか、SGにできる人員的な意味で人狼側に不利だろうと、無意識に可能性を排除していた気がする、あの匿名メモ見た時点では。

(-261) 2013/05/12(Sun) 22:31:02 (蕎麦)

【独】 羊飼い カタリナ

/*
ひょこり。エピだけ見てます。村長、お気遣いありがとうございます。

>>-259私もこの解釈でした。2狼生存でも全く構わなかったんです。逆に連吊りになってしまうことも、当然あるかと思いますが。

私は勝ちに拘りませんから。その辺りはシスターのほうが上手く代弁してくれてるから。

(-262) 2013/05/12(Sun) 22:34:18 (suchlich)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 >>-259 アルビン
 あー……赤は最終日持ってく前提だったから、そもそも2狼生存勝利の発想がなかった……かな。

 >>-261 ヴァルター
 そうだねー……2人SGが居ないとどうにもならないし、そこまでで吊られる人数的にも3対3で吊って最終日? 位の認識だった。

(-263) 2013/05/12(Sun) 22:34:38 (yuo)

【独】 シスター フリーデル

/*
C編成な時点で積極的に村SG、占い師は早期落ち、というのがなんとなく見えていたかなぁ、とは。
ただ、最近はガチでも共有入りが少ないですから、そういった狼視点での進行が広まってなくとも仕方ないかなぁ、とも……。

(-264) 2013/05/12(Sun) 22:35:28 (apricot)

【独】 少年 ペーター

/*
こんばんは。遅くなってごめんなさい…。

エピを見てみましたが、やっぱり狼陣営さんの動きと何を意図してのフラグなのかが、全く読めていなくて。
カウンターのハンカチと手鏡を拾っちゃったり、完全に空回りで申し訳ありませんでした…。

(-265) 2013/05/12(Sun) 22:37:29 (yusura)

【独】 村長 ヴァルター

/*ニコラス>>-260 私も本来は、超毒舌で頑固で、その上偏屈だという意識はあるから、気持ちは分かる。(なでりこなでりこ。

だから私はきつい言い方になるなと思ったら、まず相手を見て、言ってもいいかどうか判断して、かつ言い回しを考えるようにしているかな。

(-266) 2013/05/12(Sun) 22:39:43 (蕎麦)

【独】 村長 ヴァルター

/*カタリナ>>-262 いえいえ、どういたしまして。

ペーター>>-265 ん、おかえり。(ぎゅむ。
ハンカチのあたりは、私もニコラスの意図がちゃんとつかめてなかったから、申し訳なかった。だから、ペーター一人が責任を感じることはないぞと。そう思う。

(-267) 2013/05/12(Sun) 22:42:59 (蕎麦)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 あーと……カタリナ、ペーター、まず灰の数々は本当にゴメンなさい。
 >>-262 うん、村側の感覚は把握しました。

 >>-264 シスター
 うん……そしてそもそも確白アルビンとカタリナのフラグを吊り愛じゃなく単に正縁故フラグと取ってたのも、一因だったのかなぁと……。

 >>-265 ペーター
 そこに関してはまあ、諸々述べた通り。こちらこそ、意図明確にして落とさなくて、申し訳ございませんでした。

 >>-266 ヴァルター
 うん……一旦画面の前から離れて、打った文章を見直して、ね……ボクも度々そんな事がある。

(-268) 2013/05/12(Sun) 22:43:46 (yuo)

【独】 少年 ペーター

/*
でも、ハンカチ拾ったのはパメラさんが帰ってきてくれるかも知れないって言う期待もちょっとあった。

(-269) 2013/05/12(Sun) 22:44:43 (yusura)

【独】 少年 ペーター

/*
最終日は強権なんて言葉使っちゃいけなかった。
夜しか来れないし、昼間のまるまるロールまかせてしまう申し訳なさと、コミット関係だとかで焦ったのもあるけど、あれは……完全にこちらが悪いです。

(-270) 2013/05/12(Sun) 22:48:30 (yusura)

【独】 村長 ヴァルター

/*ニコラス>>-263 仮にSG候補として本人が名乗り出たとしても、周囲が対応できるとは限らない、って思いもあるからね。あと、ニコラスの認識にも同意。

>>-268 あるある。(こくり。
っていうか、実際問題、我慢できずにストレートに言ったことも何度かあるしね。

(-271) 2013/05/12(Sun) 22:50:46 (蕎麦)

【独】 少年 ペーター

/*

>>-268 こちらこそごめんなさい。
そこに限らず、全体的に狼さん側の負担とか。
SG作らなきゃいけない事とか、色々……。

(-272) 2013/05/12(Sun) 22:54:04 (yusura)

【独】 行商人 アルビン


>>-245>>-250 ニコラスさんさん>>-248ヴァルターさん

ヤコブさんのちらっつ(ハンカチはレジーナさん吊アイテム含めがあったので、ニコラスさんの死後、共有者も、
そのハンカチでレジーナさんを吊ろうと考えてましたが、
さすがに、ヨアヒムさん、ぐさぐさの後は…吊れないかなと…。

 そして、5d最後〜6d冒頭で、共鳴ログでは、メモで「狂人にジョブチェンジ」と書いてあったジムゾンさんは、狂人=人間=怪しい村人で、これからは狼側につくよ宣言?

 5d最後のあたりで、レジーナさんのイヤリングを拾ったカタリナさんが狼だったのか!となっていて、「機会があれば返そう=レジーナさんSG化を狼諦めた?」と思ってしまっていたのでした…。

共有者二人は、狼さんの誰か吊フラグをつぶすどころか、
少しでも、少しでも協力したい気持ちでした、とだけ。

(-273) 2013/05/12(Sun) 22:54:12 (Catbird713)

【独】 少年 ペーター

/*
言い換えなしのRP村自体が初めてで、思った以上にガチ要素が強いんだって事に気がつくのが遅すぎました。

(-274) 2013/05/12(Sun) 22:55:28 (yusura)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 >>-269 ペーター
 ああ……パメラが戻ってきた時には、潰されても文句は言えないかなぁ、とも……私の手持ち札がもうそれ位しかなかったので、ホントに苦肉の策だったし。
 >>-270……うん……共鳴勝ちに来てるんだなぁと、思ってしまってた……(※私は

 >>-271 ヴァルター
 あるある。うん、お互いにね……。

(-275) 2013/05/12(Sun) 22:58:22 (yuo)

【独】 少年 ペーター

/*
つぶす気は無かったんです…、本当に。
あとはwikiの処刑に対しては、ほぼ制約はありません。を本当に事故でも自殺でも殺人でも、どんな方法でも良いんだって思いこんでました。

拡大解釈してすいませんでした。

(-276) 2013/05/12(Sun) 23:00:22 (yusura)

【独】 行商人 アルビン

>>-248ヴァルターさん、ニコラスさん

手荷物検査案は、
あのギリギリの時間のペタくんからの発案で、
ちょっとこれは、狼さん側に不測の事態すぎる
(SG化のための仕掛け準備できない)
それに、時間的にも、その日のあと少しの時で、微妙だし…
で、共鳴ログで、やんわり止めました。

翌日に狼さんの方から、手荷物検査を利用しての
SG化フラグが建つ(誰かの荷物や部屋に何かしかけられる
があれば、実施する、くらいのつもりで。

(-277) 2013/05/12(Sun) 23:01:39 (Catbird713)

【独】 村長 ヴァルター

/*まだログ読み途中だけど、すごく重要と思ったから、これだけ。

ジムゾン>>4:-152 勘違いさせて申し訳ない。あの匿名メモは、ジムゾンに対して名指しかつ個人的に言ってるんじゃなくて。初心者歓迎村と銘打ち、実際に初心者がいる以上、ジムゾンがヴァルターにした対応を当然だと思われて、他の人にされたら困る、という意図で言ったのな。

多分私の中身が分かって対応してるんだろうなとは思っていたけども、私はこのとき、中身とか完全に切り離した視点で考えていた。
何故なら、前回ニコラスから中身で縁故結ぶなって注意されたからね、気をつけたんだよ。

あと個人的に思う点があるなら、できればちゃんと言って欲しいとは思う。

(-278) 2013/05/12(Sun) 23:01:42 (蕎麦)

【独】 行商人 アルビン

/* >>-274 ペーターくん

あ、ペタくん、おかえりなさい!

相方さん、おつかれさまでした、ぎゅうぎゅ!

(-279) 2013/05/12(Sun) 23:03:52 (Catbird713)

【独】 農夫 ヤコブ

/*
>>アルビン
>>-252
うーん、ごめんなさい。私の力不足だったんですが、そもそもカタリナとアルビーネはお互いを吊ろうとしていたというのが分かってなかったです。

あくまでも私視点からですが、ごめんなさい、カタリナ。
てっきりSGフラグを巻いてくれているから吊られようと動いてくれているのかなって思ってたんですが、一方でアルビン(確白)と強正縁故、村側を疑わずにニコラス、ジムゾン、(ヨアヒム)と狼陣営の吊ろうとしていてるように見えて。狼連吊りしたい…??他の村をSGしようとしても兎に角狼側吊ろうとしちゃったりするのかな・・(TT)ってなってました。

灰で呟いた通り、ごめんなさい。
あんまり村側の事を信用出来ずに心配ばかりしていました。

>>カタリナ
(>>-140)お返事有り難う。 多分ですがお互いにRPの意図を汲取れてなかったのかなーと思います。信用出来ずにごめんなさい。

それから自分自身は最終日を目指していたので吊られた事には満足してます。ただ無理にあの日吊られなくても良かったのかなーとそういう終わり方もあったのかな?と考えてみただけです。また誤解させてていたら申し訳ないです。

(-280) 2013/05/12(Sun) 23:04:40 (hal8000)

【独】 行商人 アルビン

/* >>-275 ニコラスさん

 え?? あの、ハンカチ落とした時のログで、

「パメラなら、誰にあげたのか、模様でわかるかも」

というのは、模様からニコラスさん=狂人さんのハンカチ
=それを持ってる=狂人の仲間=狼!?

という連想で、寧ろ、パメラちゃんが戻ってきて、
模様からニコラスさんのハンカチと断定してくれるほうが、
レジーナさんを吊やすくなるが故の、言葉かと思ってました…。

>>-275 ニコラスさん
共鳴は…できるだけ、狼さん達に協力したかったのです><。
上手く動けなかったのが、本当に申し訳なく・・・すみません。

(-281) 2013/05/12(Sun) 23:08:47 (Catbird713)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 >>-272>>-274>>-276 ペーター
 あーと……うん、ゴメン。説明します。
 まず、一個目。その辺は本当に、村によりけりかなぁと思います。以前に参加した別の……議事の村だと、ただ人狼が出て皆村内徘徊してそれこそ「役職関わりなく縁故でぐさー」してたので。
 多分他の感じのは、カタリナとかの方が詳しいと思う。

 ガチ要素強いのは……元々村建てがBBS風の村だとそういうガチ要素強いシリーズばっかに入ってたのでそんな感じのつもりで立ててた&そこから同村してる面々が多数いたので自然とそんな前提で人が集まってた。が、大きいかな。

 処刑に関しては……うん、この辺私好み押し付けてた気がした。ゴメンなさい。拡大解釈じゃなく、それで合ってます。
 でも。議論してる最中に「共有が疑われて得票する」ならまだしも「特に何の問題もなく進んでいた議論の最中、突然議論の中核に居た共有が自殺しちゃった」って。それ、話としてどういう状況なんだろう? という疑問が、大きかった。

(-282) 2013/05/12(Sun) 23:17:21 (yuo)

【独】 少年 ペーター

/*
>>-267
>>-279
父さんとアル兄に(ぎゅう)

結局、最終日はどう動けば良かったんだろう…。
神父様も、レジーナさんも、オットーさんもどんな終わり方がしたかったのか、読めてなかったです。

ただ最終日より以前に(父さん襲撃前後から)、神父さまのメモがちょっと…、おかしいなとは感じてたのですが…。
いま読み返したら>>8:111 の中盤ふるぼっこって、書いてて。申し訳ないんですが、中盤で神父様に何かした記憶はないのですが。
こちらはどうしたら良かったのでしょう?

(-283) 2013/05/12(Sun) 23:23:11 (yusura)

【独】 村長 ヴァルター

/*ヨアヒムの赤ログが魅力的だったから。

― ifロル

[ヨアヒムの声>>4:*211が聞こえていたなら、こう反論しただろう。]

心外だな。私はヨアヒム君を人狼と信じているんじゃない。私にとって君は人狼だ。それが事実。

[実際問題、自分から見て本物の占い師から人狼判定を出されているのだ。その点については、何も疑問を挟む余地はない。
ただ、自分が霊能者である真実を示唆できる予知を残したヨアヒムが、手心を加えたというより親切だなあと思った。誰に当てて言おうとも。]

さてね。私は親切な人間じゃないからね。ジムゾン君に不信の目を向けられてなかったら、今頃君と大論戦していただろうよ。

[大概だとの台詞には意味深に笑った。]

(-284) 2013/05/12(Sun) 23:24:26 (蕎麦)

【独】 行商人 アルビン

/*>>-260 ニコラスさん

……ほんとに、神憑り的な…ピンポイントでしたね……

ラ神さま…。ものすごく、すれ違い、すみませんでし><。



>>-261 ヴァルターさん
そうでしたか…私は、あのメモ見た時、村側からのメモだし、
むしろ、狼さんたちへの思遣り感を少し感じたんですよね…。

(結局、どなたのメモだったんでしたっけ??)

GJとか色々不測の事態があったから、
狼さんもご無理なさらず、LWまで持っていかなくても、
2狼生存勝利でもいいし、
勝敗にはあまりこだわらないですよ、的な。

(-285) 2013/05/12(Sun) 23:25:06 (Catbird713)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 >>-277 アルビン
 ありがとう……アレはさすがに反応できる時間が無く、反応するにしても「あります持ってますばれちゃいました」になっちゃうので、一瞬反応に困った。
 下段も含めて、了解でした。……ああそして下段はなるほど。……うん、共鳴の意図を掴み切れずにただ過剰反応しちゃってた気が、する。

 >>-281 アルビン
 実際それパメラの中ではどういう位置づけになってるのかも解らなかったから……ハンカチで気付くかどうかはパメラ次第かな、と。
 後、レジーナ吊り自体はそれで行けるだろうけど、ニコラス生存してる内に見つかって持ち主が確定しちゃうと

 「そもそもシスターの血は人狼側が仕掛けた罠」
 →「あ、そうか。あのハンカチニコラスのだったのか。じゃあ、シスターの血を付けたのも、女将の所にハンカチを仕込んだのも、ニコラスがやったんだな」

 を、想定してたのです。多分その方が繋がるかなー……と。下段は、うん……こちらもゴメンなさい。

(-286) 2013/05/12(Sun) 23:26:41 (yuo)

【独】 行商人 アルビン

>>-262 カタリナ

あ、カタリナさんも、2狼生存でもかまわない、
解釈でしたか。おかえりなさい、ぎゅう!


えと、カタリナさんは、アルビーネ吊れそうなら吊ろうと
してくださってる感じで、

(3dの会話の軽い疑い等でさぐりいれる感じ有りだったので、こちらも女性フラグと、双子の怪しい(人狼関係)設定等話してた。

アルビーネもカタリナさんを吊れるフラグ集めてたのは、
通じてました、よね? 

(「夜の声」=怪しい名はなぜなのか、出生情報、パメラとの会話(狩に気づいたから襲撃?や、「人間が人間を殺してるのよ!」=クララ人間を知ってるのは人狼?
カタリナさんのニコラスさん投票用紙フラグ拾い、ヨアヒムさんを見る瞳のフラグ拾い、等)

(-287) 2013/05/12(Sun) 23:30:02 (Catbird713)

【独】 村長 ヴァルター

/*ペーター>>-283 (ぎゅうした子をなでりこ。

中盤のふるぼっことは、ペーターが何かしたというより、ジムゾン縁故(クララ・フリーデル・シモン・ヨアヒム・リーザ)が落ちたことを指していると思っている。

(-288) 2013/05/12(Sun) 23:31:21 (蕎麦)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 >>-283 ペーター
 ふるぼっこ、と言うか。
 多分諸々は、私が言ってる「ハンカチ」と……クレイル刺されろの件。後、諸々のすれ違いが……PL側が刺されたように受け止めてしまった。そんな感じ、でしょうか。

 >>-285 アルビン
 ……ですね……本当に。

(-289) 2013/05/12(Sun) 23:33:17 (yuo)

【独】 羊飼い カタリナ

/*
アルビーネ>うん。
場合によっては、レジーナのおばさまも吊るつもりでした。

そこ狼側に伝えられなかったのは力量不足でした。

(-290) 2013/05/12(Sun) 23:35:38 (suchlich)

【独】 村長 ヴァルター

/*アルビン>>-285 なるほど。アルビンの考えは了承した。

私も村側からの思いやりと判断したのは同じだ。ただ、GJ出たことで人狼側がきつくなったのは事実だから、そこから更に2狼生存で勝利するのは、大変だろうなと思ったんだ。下手したらストレート処刑もありえるんじゃ?って密かに危惧していたくらいだし。

多分、アルビンと私とで考えがすれ違ったなら、そこが原因と思う。
アルビンは単純に村側勝利に拘らず、2狼生存でもいいと思っていた。私はあの時点での進行を考えた上で、現実味がある信仰を考えた。どっちがどう、って問題じゃなくて、考えの基点の違いだな。

(-291) 2013/05/12(Sun) 23:37:11 (蕎麦)

【独】 少年 ペーター

/*
>>-282
村については、単に役職の言い換え無しな村とガチ議論が中心の村があるんですね。
そこを理解出来ずに参加してしまい、申し訳ありませんでした…。

下段はストーリー上の議論と、システムを密に考えてなかったのが大きいと思います。
議論がどうであれ、何とか理由をつけて(システム吊り)で殺せれば良いのかなと…。
"SGになる、あるいはSGを作る"という作業が必要だとは全く思って無かったです。

(-292) 2013/05/12(Sun) 23:38:54 (yusura)

【独】 行商人 アルビン

>>-290 カタリナさん

あ、アルビーネの方も、カタリナさん吊ろうとしてるの、
伝わっててよかったです。

はい、カタリナさんは、レジーナさんへを、
恐ろしい”と感じるRPが多かったので、

Ex,”人狼騒動を生き残った人への恐ろしさ、母親の逞しさへの恐ろしさ、ヨアヒムさんぐさぐさの後の、お腹関連の想起の時の赤太字とか、色々)

これ、カタリナさんは、レジーナさん吊も考えてくださってるな、は思ってました。 他の人とは違う観点からの吊ポイントを蓄えていらしたので、アルビーネとレジーナさん吊れるとしたら、カタリナさんが最有力だな、と思ってました。

(-293) 2013/05/12(Sun) 23:42:09 (Catbird713)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 >>-292 ペーター
 いえいえ、その時点でwikiが説明不足だった&本人は意図せずとも身内村になりえる要素があったんだろうなぁと、思うのでした。
 寧ろ、表記きちんとしなければなと思った次第。その点は申し訳ございませんでした。

 下段は……うん。逆に言えば【幾らでも理屈は付けられる】な人も居るので、本当に好みの押し付けになってしまってたな……とは、思います。……うん、申し訳ございません。

(-294) 2013/05/12(Sun) 23:51:12 (yuo)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 と、ちょっと鈍足、もしくはこのまま離脱になるかもです……ノシ

(-295) 2013/05/12(Sun) 23:51:48 (yuo)

【独】 少年 ペーター

/*
白ログどうしよう…。
神父様は全滅を望んでて、オットーさんとレジーナさんが自由に終われるようにするには、どうしたら良いのか…。

(-296) 2013/05/12(Sun) 23:52:16 (yusura)

【独】 少年 ペーター

/*
>>-295
いってらっしゃいです。ノシ

(-297) 2013/05/12(Sun) 23:54:00 (yusura)

【独】 村長 ヴァルター

/*ニコラス>>-275 自分がストレートに言うと本気で洒落にならんから・・・。

4d読み終わったから、狩人の護衛について思ったことを言う。
まず狩人が匿名で「GJ出してもいいですか?」って言ったときに、「まずどこを護衛するか先にロールを落として欲しい。それを見て大丈夫か駄目か、人狼側の判断を教えるから。」って言った方がいいのでは?と思ったな。前回人狼をやった身としては。というのも、前回狩人が先に護衛先落としてくれて、助かった経験があるから。ただ自分は部外者だし、言いにくくて黙っていた。
今後の予定了解した。

(-298) 2013/05/12(Sun) 23:55:37 (蕎麦)

【独】 村長 ヴァルター

/*おねむ時間到来だから、ログ読みは5dまでで一旦休憩。

ペーター>>2:-0 や、父さんペーターにべったりで話したい人と話せないのでは?結構心配してた。お互い同じ心配してたんだな。(なでりこ。私はリアル多忙になるまではコアタイム広めだったし、拾おうと思えばとっとと行動するから。気にしてないし気にしなくて大丈夫。
>>2:-96 そうか共鳴で投げていたとは思わなかった。こちらこそ勘違い申し訳ない。
>>2:-129 (ぽふぽふなでりこ。ガチロールって結構難しいからね。
>>2:-133 喜んでもらえてよかった。つか、父さんが弾いたからフォローは当然だったねと今思った。
>>2:-148 このシンクロっぷりで尚更ペーターを愛しく感じた。(ぎゅむ。
>>2:-282 人によって違うけども、多かれ少なかれ上手く動けないって思う点はあるんじゃないかね。っていうか、最初から全部完璧に動ける人はいないし。徐々にがんばっていけばいいんじゃないかな。

ヤコブ>>2:*11 私の場合、襲撃順は親子どちらでも対応可能ですが、何に萌える気だこにゃろ!(てちてち。
>>2:-219 だから、村長萌えって何だ?!べっくらしたわ。(赤面。

(-299) 2013/05/13(Mon) 00:00:04 (蕎麦)

【独】 行商人 アルビン

/*>>-291 ヴァルターさん

 お考え、なるほどです。恐らくなのですが…共有者で、処刑の際の誘導や(上手くできなかったですが、まとめの権利(形だけですが)があったので、人狼側のストレート処刑を、なんとか避けられるように動ける役職にあったし、動こうと思っていたのが大きいかと。>2狼勝利も考えていた理由

(-300) 2013/05/13(Mon) 00:00:17 (Catbird713)

【独】 行商人 アルビン

/*>>-291ヴァルターさん、ニコラスさん

 あとは、赤の内訳というか、ヨアヒムさんとジムゾンさんが、親子っぽかったので、ここ2狼生き残りでも、ストーリー的にはいいのでは、ペタくんも喜ぶし、的な秘密の考えも><

 共鳴ログや私の灰にありますが、GJ出たのもあり、人狼側に不利にならないように進行できれば、と思っていました。なので、霊能者の手紙焼いたり=霊騙り準備お手伝いや、シモンさんゲルト襲撃の理由を彼らが役職持ちだったからにしたり(能力者確定防止)、その流れで、ニコラスさんを真視したり、

 3dに霊能者からの連絡ほしがるRP(狩の護衛を霊能者に付けるか、霊能者という襲撃の幅増やし)、ニコラスさんの狂人とヨアヒムさんの人狼が発覚する日に、「母との誓いを守っているかもしれないから、人狼というだけでヨアヒムさん吊れない」ロールでした。これは、ニコラスさんが先吊になった場合の、ヨアヒムさんを翌日まで生かす、PC視点口実でした。

(-301) 2013/05/13(Mon) 00:03:04 (Catbird713)

【独】 行商人 アルビン

/*>>-291ヴァルターさん、ニコラスさん

 ちなみに、狩透け防止をPCは言ってましたが、パメラちゃん狩人COを、カタリナさんとヤコブさんが聞いた場に、アルビンもいたので、どちらがLWでも(カタリナさんへの狼うたがあった時もあり)、PC視点の狩襲撃はできると知ってたから、狩透け防止言ってます。

 そうじゃなかったら、狼さんの前で、さりげなくパメラ狩り人の情報落とすRPしてました。

 ニコラスさん、このへんの協力できればしたいですっていう動きって、赤の方には全然つたわってなかったかんじでした?
もちょっと、はっきりアピールすべきだったかも。
すみません><。

(-302) 2013/05/13(Mon) 00:05:45 (Catbird713)

【独】 農夫 ヤコブ

/*
(>>-280)がまたカタリナを責めてるように聞こえたらごめんなさい・・。そんなつもりはないんです・・。

ううん、騒動中は最終日まで行かせるのが義務なもんだと思ってたので、その事に大分必死になってたというのはありました。
(仲間も最終日まで望んでいるし、此処からの連吊りはPC的にやだな…という我が儘がありましたしね。)
村側が色々考えていてくれてた事を進行中に気付けずにごめんなさい。
あと、色々誤解をしていたみたい。

LWはフェガリに託していたし、▼羊が出来て最終日まで行けた時は凄く申し訳ないんだけど半分お仕事終了気分でした。
「良かった、最終日までいけた。色々メモとかで言ってごめんなさい。心配し過ぎてたのかな。無茶振りに付き合って吊られてくれた羊と協力してくれた村ありがとー!」が最後の気持ちなので・・。

村側が狼側の事を考えてくれてた事にもっと早く気付けずに、そして自分の力不足なばかりにそれでカッとなっちゃったことは申し訳なかったです。

(-303) 2013/05/13(Mon) 00:06:08 (hal8000)

【独】 少年 ペーター

/*
>>-299
父さん優しい…。やっぱり大好きっっっ!!!(抱きつきっ)

>>-300
>>-301
アル兄には進行中任せっきりで、負担ばかりかけてごめんなさい…。でもすごく信頼できて、頼りにしてました。頼りすぎで申し訳ないです…。

(-304) 2013/05/13(Mon) 00:08:15 (yusura)

【独】 農夫 ヤコブ

/*
この話しを続けても、カタリナの気持ちが害してしまうだけだと思うので、私からはこの辺で。

ただ正直わたしからの言い分しか言っていないので・・。ヤコブこそなんか色々不愉快な思いをさせてしまったんじゃないかなーと思いますし。(他の村の方も勿論、)カタリナから何か意見があったら聞きますから遠慮なく仰って下さいね。

(-305) 2013/05/13(Mon) 00:08:19 (hal8000)

【独】 少年 ペーター

/*
ヤコブーーーーー!(ぎゅうした)
色々迷惑かけて、ごめんなさい…。

(-306) 2013/05/13(Mon) 00:14:50 (yusura)

【独】 青年 ヨアヒム

/* 少し健康休憩してました。

改めて皆おつかれさまだよ。

そしてぺえたあああああ!!(むぎゅちゅう
本当に色々ありがとう愛してる心から

(-307) 2013/05/13(Mon) 00:20:35 (十六夜)

【独】 村長 ヴァルター

/*アルビン>>-300>>-301 説明ありがとう。

ただ、理想は分かるけれども、ヨアヒムジムゾンでの2狼生存は無理があるかと。リーザから黒出しされた状態でヨアヒム生存ルートがまずハードル高い。手っ取り早く言えば、リーザ村長真占霊を偽決め打ちしてヤコブだけ処刑、ってことだろ?

アルビンは正直、もう少し冷静に状況を見た上で、本当に実現するかどうかを頭に置いて展開や手数計算を考えた方がいいと思う。私には、理想が入りすぎているように感じる。人狼側に配慮した進行をしてくれるのは有難いけれども、時々度が過ぎるなと思うことがあるんだ。

でも今回、霊能者としては手紙焼かれたり、人狼側寄りの行動をしたことは全然問題ないっていうか、バランス取れてていいと思った。だから、きつい言い方してごめんな。

(-308) 2013/05/13(Mon) 00:20:43 (蕎麦)

【独】 農夫 ヤコブ

/*
ペーター!いえ、こちらこそ迷惑掛けちゃってごめんなさい。(ぎゅう)
そうそう、最後までこんなオセロを慕ってくれてありがとう!

みんな、他の人達の事考えてるよね。そうだよね。ただ、なかなか伝わらないものなんですね。RPって難しい。

(-309) 2013/05/13(Mon) 00:21:48 (hal8000)

【独】 村長 ヴァルター

/*ペーター>>-304 だって息子縁故申し込んでもらえて嬉しかったんだもの。(ぎゅむ。そりゃ優しくするさ。

それだけで好感度偏ったよ、ぶっちゃけペーターにデレた自覚はあった。(照れ。

(-310) 2013/05/13(Mon) 00:24:34 (蕎麦)

【独】 農夫 ヤコブ

/*
今なら言える。
ペーター。君のお父さんを俺に下さい!

(-311) 2013/05/13(Mon) 00:24:56 (hal8000)

【独】 少年 ペーター

/*
>>-307
ヨア兄だぁあああああ!!
会いたかったよう大好き大好き!(ぎゅうぎゅうっ♪)
こちらこそ、ありがとう。
狼側に迷惑ばかりかけて、ごめんなさい。

そして僕もヨア兄愛してる…。

(-312) 2013/05/13(Mon) 00:25:33 (yusura)

【独】 村長 ヴァルター

/*シモン>>2:-22 お節介だけども、そういう場合は”けが人でもこのくらいはできる。”って設定を表で投げた方がいいと思う。少なくとも私は、可能範囲を示してもらえば、それに沿った依頼はちゃんとする気でいたから。

ニコラス>>2:-3 赤だったらこのくらい普通じゃね?と私は思いました。尤も、そも私が襲撃理由だったらどんだけ鬼畜でもどんとこい!なのはあるかも?
>>2:-82 実際問題、ジムゾン部屋まで運ぶのどうしよう、でも他に人いないし・・・と悩んでいたから、実はニコラスが運ぶと来てくれて助かった。実はこの時点でジムゾン村側じゃないかって思ってて。只でさえペーターと強縁故あるのに、これ以上村側結束してどーすんだと。勘違いだったけど。
>>2:-77 偽確美味しかったのか?!いや、そういう気持ちは分かるけども、予想してなかったからちと驚いた。
>>2:-85 気遣いありがとうな。ここまで心配してもらえるなんて思ってなかったが嬉しい。

(-313) 2013/05/13(Mon) 00:27:17 (蕎麦)

【独】 少年 ペーター

/*
>>-311
>>-311
>>-311


    ――――――ええええっ!?

(-314) 2013/05/13(Mon) 00:28:15 (yusura)

【独】 村長 ヴァルター

/*ヤコブ>>-311 えっ?!!??!

(絶句した上に固まっている。

(-315) 2013/05/13(Mon) 00:29:16 (蕎麦)

【独】 シスター フリーデル

/*
クララさーん!
クララさーん!!

(-316) 2013/05/13(Mon) 00:30:18 (apricot)

【独】 村長 ヴァルター

/*ニコラス>>2:*102>>2:117 部屋の内側の血痕については一切言う気はなかった。「村長は直接血痕を確認してない。」「場合によってはSGフラグがべっきり折れる可能性があった。」議論好きなのは当たってるから、そう思うのは自然だけどね。
>>2:*123 分かるわー偽確定でふるぼっこ。(こくり。赤の醍醐味だよね。(何。
>>2:*170 灰見れば分かるけども、実は村長結婚前にこっそり賢者の占い受けて、霊能者と分かったからOKされたとか何とか考えてた。
>>2:*181 思った以上にニコラスに気遣われていて、照れくさい。ありがとう。
>>2:-145 同感。好意が裏目っては美味しいと思う。
>>2:*226 ほほう、村長処刑案も出てたのか。胸熱。
>>2:-268 血痕についてはごめん。アルビンかシモンが説明してくれるだろうと思って、丸投げした。
>>2:-278 共有入りの弊害は、狼側の処刑襲撃に制限がかかることだと思う。同意。ハムスターは邪気らないルールがあったら相性悪いんじゃね?

レジーナ>>2:-205 実際にはBBS村は女性より男性が多いから、中々ロラまでいかないけどな。
>>2:-236 確かに子供に弱い年長組でした。(こくり。

(-317) 2013/05/13(Mon) 00:32:13 (蕎麦)

【独】 少年 ペーター

/*
父さんが素敵すぎて中身が大変でした……☆

(-318) 2013/05/13(Mon) 00:32:16 (yusura)

【独】 青年 ヨアヒム

/*
>>-311

俺の相棒が、義父さん、いや、義母さんになるのか……


胸があついな……

  現在のひどい構図

 農-----長
   | |
| |
 青-----年

(-319) 2013/05/13(Mon) 00:32:35 (十六夜)

【独】 農夫 ヤコブ

/*
うん、クララと言えば

>>クララ
(>>5:-89)>奥さんを忘れられない長に想いを寄せる農とか超萌えね?
何故バレた。密かに脳内で楽しむ為の過去捏造だったなry

(-320) 2013/05/13(Mon) 00:33:17 (hal8000)

【独】 村長 ヴァルター

/*フリーデルはタイミングよく出てきて何を言ってるんだ!?>>-316

ペーター>>-318 誉めてくれてありがとう。父さん嬉しい。(ぎゅむ。

(-321) 2013/05/13(Mon) 00:34:07 (蕎麦)

【独】 シスター フリーデル

/*
>>-321
出番かと思いまして……(照れ照れ)

そして>>-319にも吹きましたのよ……!

(-322) 2013/05/13(Mon) 00:35:47 (apricot)

【独】 少年 ペーター

/*
>>-319

そっかヤコブがお母さんになれば、みんな一緒だね!(酷いw)

(-323) 2013/05/13(Mon) 00:37:26 (yusura)

【独】 農夫 ヤコブ

/*
>>-319
まさか、相棒を息子にする日が来るとはな。
まだペーターの許可降りてませんとな?ペーターだって母さんが欲しいよな。今日から俺が父さんだ。勿論、母さんはヴァry

みんなで幸せ家族EDを今から目指そうじゃないか

(-324) 2013/05/13(Mon) 00:37:54 (hal8000)

【独】 少年 ペーター

/*
>>-324

父さんが母さんになるの!?

(-325) 2013/05/13(Mon) 00:38:53 (yusura)

【独】 村長 ヴァルター

/*ヨアヒム>>-319 (無言でてしーん★

ヤコブ>>-320 あー。実はだな。
この村長PC、3〜4月に初めて村建てした水面下inBBSのリサイクルキャラなんだ。約20年前に村に派遣されて、妻を亡くしたやもめ村長ってあたり。

だから、本当にこっちを使っていたら、そのー、妻を思っている男にどーたらこーたらって薄い本ができた可能性あるよなとは自分も思ってたんだ、んだ。

(-326) 2013/05/13(Mon) 00:39:20 (蕎麦)

【独】 少年 ペーター

/*
ヤコブなら、いいよ!!(あっさり)

これでずっーーーーと一緒だね、ヨア兄♪
(首に抱きつき)

(-327) 2013/05/13(Mon) 00:42:14 (yusura)

【独】 少年 ペーター

/*
この村、本当に好きな人が多すぎて困る…。
みんな素敵なのがいけないんだ…。

(-328) 2013/05/13(Mon) 00:43:52 (yusura)

【独】 農夫 ヤコブ

/*

― 幸せ家族 END ―

(-329) 2013/05/13(Mon) 00:44:13 (hal8000)

【独】 村長 ヴァルター

/*アルビン>>2:-30 私は霊能者っぽいロール全然回せてなかったから。(なでりこ。気持ちは分かるが、あんまり悲観することないと思う。
>>2:-53 妻を大事にするロールは完全に素。弾かれではなく希望でした。しかしプロで役職仄めかすと、弾かれたとき修正が必要だから面倒でそこは入れなかった、という事情です。
>>2:-70 アルビンの中身は、体調がダイレクトに響く方だと思っているから、疲れてるなら無理せずに、ですの。お節介だけどな。
>>2:-74 (なでりこなでりこ。
>>2:-244 私もヨアヒムの>>2:526とメモの何かのフラグを見て、これペーター襲撃か?と焦ったから、気持ちは分かる。

カタリナ>>2:-52 はい、そんちょが霊能者でした。元々2d時点でゲルトの霊見たってやるつもりだったから、仄めかしに頭使うよりは別のことに集中したいというのがあって、霊と思われてない可能性はかなり見ていたです。(霊CO前段階匿名メモ参照。
>>2:-199 実は人狼BBS的RP村は、ガチと進行が似ているけど、微妙に違うから、丸っきりの初心者には却って難しいと思ってます。
>>2:-287 いや実は今回の村、自分としては喉使わなかった方。(目そらし。

(-330) 2013/05/13(Mon) 00:45:18 (蕎麦)

【独】 村長 ヴァルター

/*ヤコブ>>-324 其処でなんでおれが母さんなんだっ!?
ペーター>>-327も了承するなっ?!

この村長は左だと・・・思ってたのに。(ばたり。

(-331) 2013/05/13(Mon) 00:47:20 (蕎麦)

【独】 村長 ヴァルター

/*カタリナ>>2:-178 初心者多いから初日FO、だと真実が見えてるからついPL視点混在でストレートに狼陣営疑いに行く可能性もあるから、一概にそれがいいとは言えないと思う。あと私は素村透けしないようにするくらいならって理由でFOにするのは、少し違う気がするな。最終的には失敗したとしても、透けないよう努力することが大事だと思うから。

ヨアヒム>>2:-64 もったいないをありがとう。
>>2:-130 私も狼側だったら同じこと思う。>落としたくない所が能力者。すまんな、襲撃されやすくするために、喉をほどほどに抑えるのは無理なんだ。

フリーデル>>2:-167 セシリアのフラグ建てがどうのというより、前日コアタイムにたまたま席を外していた方が要因としては大きいと思う。動かし自由と言われていても、全然発言できない人相手にお前が人狼だ!と言うのは正直気が引ける。欠席裁判だもの。だから、私は過剰に気にしなくていいと思うの。

(-332) 2013/05/13(Mon) 00:49:30 (蕎麦)

【独】 行商人 アルビン

/*>>-304 ペタくん

ううん、こちらも進行は全然できてないから、
大丈夫(??)。可愛い相方さんで嬉しかったのです!

>>-308 ヴァルターさん
あ、2狼さんのうち、親子残しは、勿論、ヨアヒムさんが占われる前の話です。いずれにしても、あのメモじゃないですが、最終日までいかなくても(LWにならなくても)いいのでは、
というのは、いつも思ってるかも。

人狼側の配慮は、おそらくF編成だったのと、GJが
すごく申し訳なく…が大きいかと(時間的余裕なくした気が

G編成だったら、多分あまり気にせず、
普通くらい(?)の配慮だったかと。
霊能者さんのお手紙関連は、すみませんでした。

(-333) 2013/05/13(Mon) 00:50:33 (Catbird713)

【独】 村長 ヴァルター

/*ジムゾン>>2:-50 うんまあ、自分も同じこと思った。(目そらし。
>>2:-72 子狼可愛いから、きっと二人とも喜んで世話したと思うよ。
>>2:-118 その発想はなかった!しかし楽しそうだからやってみた。
>>2:-119 実は私も似たようなこと思った。というのは、”依存すること”そのものよりも、ヨアヒムが”先に死ぬことで、依存したジムゾンがどうなるか。”ってことが気になったっていうか。このへんは、ジムゾンが再三誰かにすがってしまうってト書きに書いてあったから、依存してからどうなる?って思ったのはある。
>>2:-168 親子で能力者か!とはそんちょも思った。凄い家系だなあと。うん、確かに早期退場は視野に入ってたから大丈夫だった。
>>2:-270 うん、多分多角避けだと思ってた。
>>2:-284 っ【蒸しタオル】 目が痛いなら、確実に箱原因だと思った。お大事に。

(-334) 2013/05/13(Mon) 00:51:56 (蕎麦)

【独】 シスター フリーデル

/*
>>-332村長様
あぁ、なるほど。凄く納得しましたわ。
やはり、疑いを受けるにも居合わせる必要がありますわねぇ。

(-335) 2013/05/13(Mon) 00:55:35 (apricot)

【独】 行商人 アルビン

/*>>-308 ヴァルターさん

2dくらいに、共鳴ログで、共有者二人で冗談で言ってた、
一番ハッピーエンドの最終日が、

「青神年長」 の2狼生存、だったりします…

(-336) 2013/05/13(Mon) 00:56:18 (Catbird713)

【独】 少年 ペーター

/*

さて、表どうしよう…。やっぱり死んだら後味悪いかな。
"1人で逝かせない"って約束守りに行こうかと思うのですが。

それが駄目なら、多分お母さんの家から誰かが引き取りに来るくらいしか思いつかない。

(-337) 2013/05/13(Mon) 00:59:16 (yusura)

【独】 村長 ヴァルター

/*アルビン>>-302 あ、私も狩人透け防止発言を言ってるけど、ト書きよく読むと「反応に気をつけろ。」とは言ってる。つまり「うっかり漏らしたら仕方ないね、フラグ建築はどうぞ。」って意味だったから、あんまり強制力はないつもりでした。それ以前にバレてるとかはあんま考えてなかったし。
狩人情報はなるほど、と。

>>-333 説明ありがとう。割りと4d早い段階でリーザがヨアヒム占いを言い出した、つまりメモがあった時点では判明してた記憶があるから、あれ?と思ったんだ。アルビンの考えは了解した。
ただし今回はFじゃなくてC編成な。囁き狂人だから。
手紙関連は謝る必要ないよ。そういうのも込みで匿名手紙にしたんだし。

>>-336 あ、それは共鳴ログで見た覚えある。きつい言い方してごめんな。

(-338) 2013/05/13(Mon) 01:01:57 (蕎麦)

【独】 農夫 ヤコブ

/*
遅くなりましたが。
(>>-238)アルビン、疲れてるんだよ。でも有り難う。
アルビンこそ安定した柔らかな描写で綺麗だったです。それに騒動中は村の進行に気遣って下さって有り難う御座いました。(今回全然出来なかったのですけど)仕草や自然描写が心象描写が好きだったり。そう言ってもらえると嬉しかったです。
6d灰読んで嬉しかったです。そう、その通り。気付いて下さって有り難う御座いました。本当に推理するのお好きなんですね。

(-339) 2013/05/13(Mon) 01:02:54 (hal8000)

【独】 行商人 アルビン

/*>>-286 ニコラスさん

 え、ハンカチは、生存中に見つかってもよかったのです?
 >多分、その方が繋がるかなー

 6dに、ハンカチと手鏡のことを談話室で話して、
 手鏡をお父さんに返し、ハンカチのことは、
 レジーナさん吊れなさそうだけど、
 狼さんの様子見しようか、
 とかペーター君と言っていたのですが、結局できず…。

 あの時話して、狼さんの様子見していたらよかったですね…ごめんなさい。

(-340) 2013/05/13(Mon) 01:03:24 (Catbird713)

【独】 青年 ヨアヒム

/*
>>-327 ペーター
(首ったけなペーターをなでなでしつつ)

>>-331 ヴァルター
え、こんな可愛い村長左なわけないじゃないですか

(-341) 2013/05/13(Mon) 01:03:29 (十六夜)

【独】 農夫 ヤコブ

/*
何よりも負縁故大好き。救えないENDが好き。
うん、カタリナはごめんね。それに付き合うことはないよ。ただ髭親父になったテオドールでもヤコブは全然大丈夫()

>>-331 
やだなあ、村長は右に決まってるじゃないか

(-342) 2013/05/13(Mon) 01:04:49 (hal8000)

【独】 村長 ヴァルター

/*ペーター>>-338 (なでりこなでりこ。
ペーターがやりたいロール回すのが一番と思うから。でも、悩んでいるんだったら、またエピは残っているし、もう少し考えてから結論を出してもいいと思う。

ヨアヒム>>-341 誰が可愛いかっ?!(赤面。

(-343) 2013/05/13(Mon) 01:07:07 (蕎麦)

【独】 村長 ヴァルター

/*ヤコブ>>-342 だだ誰がみぎだっ?!

(-344) 2013/05/13(Mon) 01:08:47 (蕎麦)

【独】 村長 ヴァルター

/*ヨアヒム>>3:*16 実は中身も、こいつこれだけ働けるなら何故今まで昼行灯してた?って訝しく思われるかも?と予測してた。
>>3:-94 お前という奴は。(とっても良い笑顔でてしーん。

ニコラス>>3:*19 中央にいた頃はバリバリ仕事してたからね。
>>3:*20 やっ、めっ!(ごろごろ。
>>3:-65 分かりにくいとこで発言切ってごめんな。予定外に焦らせてしまって。さすがに遺体を上げる発想はなかった、>>3:-67描写レート神もだけど、水量の問題で。
>>3:*134 過去捏造OKだけども、も。(赤面。戸籍係を君呼びしてた覚えがあるから、多分喧嘩した相手は同僚。上司でも喧嘩になったとは思うけども。

アルビン>>3:-38 そりゃまあ、中身漏れてますよね・・・じゃない、誉めてくださってありがとうございます。(照れ。

カタリナ>>3:-82 気持ちは理解しますが、日常が非日常に侵食されるBBS的RP村では、遺体が毎日発見されるからそれ関連は感覚が麻痺しがちで、それだけでは疑われることは難しいかも?とは言っておきますね。

(-345) 2013/05/13(Mon) 01:10:44 (蕎麦)

【独】 行商人 アルビン

/*-338ヴァルターさん

あ、はい、反応に気をつけろ、の書き方は、はそうかな、
と思ってましたが(ト書き内でしたし)、パメラさん狩人に気づけそうなPCが、僕かカタリナかヤコブさんくらだったような。他PCも、非狩透け発言は可能でした

(その3人が聞いた箇所以外では、パメラの方から、狩人に気づいていいよ〜フラグは、ヨアヒムさんへのきっぱり発言くらいだったような? クララさんも亡くなってたし…)

あ、そうでした、Cです。
いえいえ、きついとは思ってません。
蕎麦さんの発言にはちゃんと、
思いやりあるのわかってるので、大丈夫です><。


>>-337 ペタくん

・・・・・・(無言でうるうる

レジーナさんは、ジムゾンさんを待ってみて、それまでは
あたりさわりない後日談回すかも、と仰ってました。

(-346) 2013/05/13(Mon) 01:11:10 (Catbird713)

【独】 村長 ヴァルター

/*ジムゾン>>3:86 すまんな。ジムゾンが人を頼らずにはいられない設定と分かっていたけど、あそこで手を離したのが引き離しフラグだった。だって、ジムゾンにはヨアヒムがいるし、そんちょにはペーターがいるし、そんちょ途中で死ぬと思ったら、半端に手貸せなくてな。
>>3:-48 お疲れ様。(なでりこ。普段運動不足な意識がある人が急に動くと辛いな。でも、年取るとこれが一日置いて出るんだ。(まがお。結構ショック。
>>3:-56 確かにヴァルターの服装は謎だ。適当に上着ってことにしちゃったけども。あと何気にハーフスラックス?で素足出してるのよね、そんちょ。
>>3:-88 まああれは殺意が芽生えそうだなとは自分でも言ってて思った。(おい。しかしこの時点で襲撃できないと思われてたとは結構意外。実はこれより前に、白ログで「襲撃していいのよ?」ってちらっしたつもりだったからね。
>>3:-89>>3:-90 ひょっとするとジムゾンは赤も見えていたから、静かに思えなかったのでは?

フリーデル>>3:-104 なかなか話しかけられなかった上に、翌日の霊能者判定で突き放したこと言ったのに、ありがとう。嬉しいです。

レジーナ>>3:-126 かかかわいくないっ!

(-347) 2013/05/13(Mon) 01:12:37 (蕎麦)

【独】 青年 ヨアヒム

/*
>>-337 ペタ
偶には、システムから外れて後追いしない恋人でもいいのよ……?(この期に及んでいう

俺はどうしようかなあ、霊体。
そのうち転生はしそうだけ、ど。

そういえば、今回死に際のとき、ダッシュだったのでつい思わずペタにごめん残したけど。
本当はあれ、もしペタが生きた場合に手紙としてごめん落とすつもりでしたとか裏話を

(-348) 2013/05/13(Mon) 01:15:03 (十六夜)

【独】 旅人 ニコラス

/*
 一撃ちらり。

 >>-340 アルビン
 ううん、逆です逆!
 ニコラス生存下で見つかっちゃうと、女将が吊れるどころか「これニコラスがやったんじゃないか?」になって、状況白が増えちゃうかと思ってました。ので、生存中に見つかると、困るアイテムでした。

(-349) 2013/05/13(Mon) 01:15:14 (yuo)

【独】 少年 ペーター

/*
>>-343
ありがとう父さん。
今はこの2つ以外に思いつかないけど。
オットーさん、レジーナさん、神父様のエンドに影響しなければいいなと思ってます。


>>-346
せっかくみんなに励まされて立ち上がったけど。
やっぱり寂しいというか…うん。

他のENDに影響を与えないなら、ヨア兄の後を追う感じにしたいなとは…。

(-350) 2013/05/13(Mon) 01:18:32 (yusura)

【独】 村長 ヴァルター

/*ヨアヒム>>-348 君はな、ちっとはジムゾンに「守ってやる。」って言ったこと忘れるなと。正直思うぞ。気持ちは分からんでもないけど。
ジムゾンに守ってやるって言ったのに、ペーターにチョーカーあげるの、実はPCPL視点共に微妙だったんだ。

(-351) 2013/05/13(Mon) 01:25:26 (蕎麦)

【独】 村長 ヴァルター

/*アルビン>>-346 もしパメラが戻ってきて、狩人関連の発言落としたかったりしたら、と思ったのはあったな。他の人が積極的に非狩人発言はするのはあんまりないと思っていたから。きついと思ってないなら良かった。安心した。ありがとう。

ヤコブ>>4:*51 や、やめっ!大好きとか!

アルビン>>4:-96 止めて!女々しくて女々しくて、って自分では思っていたから!

ヨアヒム>>4:-105 (代われの催促を聞いて、無言でてしーん★
>>4:-112 高いらしいとは分かったが、具体的にいくらかは考えるの放棄した。
>>4:*189 いいんじゃないの?
>>4:-126 正確に言うと、[[arms ]]ランダムにしようと思ってたのに、[[item ]]のままで投稿して一度削除したけど、結局[[arms ]]ランダムにしなかった、というどうでもいい経緯が。
>>4:-169 いいんじゃないの?人狼は屁理屈こねてなんぼと思うし。
>>4:-188 大丈夫だよ!言ってないから。

(-352) 2013/05/13(Mon) 01:26:53 (蕎麦)

【独】 少年 ペーター

/*
>>-348
手紙とか…、ありがとう…。
転生するなら尚更、逝きたいな…。

(-353) 2013/05/13(Mon) 01:27:02 (yusura)

【独】 パン屋 オットー

/*
ある程度ログは読みつつ、読み切れてない所は明日に回す形で。

直近
>>-350
ペタが〜したからといって、俺側の方にはENDに影響は出ないというか適応しますのでこちらは大丈夫ですよ、と。

わりとENDを思いつかなくあるので、神父さま待ちつつ、考えておくという状況になりそうです。

(-354) 2013/05/13(Mon) 01:27:43 (squricus)

【独】 行商人 アルビン

/*>>-345 ヴァルターさん

プロで、蕎麦さん、ゆおさん、れいるさん、十六夜さん、
は確定ずみです♪

Apricotさんは、男性PCに見つからず???と思っていたとか…フリーデルさんとは。セシリアさん自身もとても素敵でしが、アルビンの拙い反応へのフォロー感謝でした。RPや疑われっぷり、配慮感などが、すごく素敵で滑らかで尊敬でした。疑いや処刑含め、色々、上手く回せず、本当にすみません。

千年屋さんは、RPだけだと分からなかったですが、
動きの配慮感や、疑われっぷりの素晴らしさから、
え、”おかあさん”は千年屋さん???と。

まひるさん、ヤコブさんはちょっとびっくりしました!

シモンさん、ペタくん、カタリナさん、パメラさん、クララさんは、同村経験のない方かな、感が。

実はペタくんが一番謎でした…。なんとなく知ってるような、知らないような…で。

(-355) 2013/05/13(Mon) 01:28:00 (Catbird713)

【独】 農夫 ヤコブ

/*
(>>-354)
オットーお疲れ様!あんまり騒動ではレス出来ずにごめんね。体調は大丈夫になったらEPで遊びましょう!

(-356) 2013/05/13(Mon) 01:29:36 (hal8000)

パン屋 オットー、ん、だめだ、やっぱり明日にしよう(ぱたり**

2013/05/13(Mon) 01:29:43

【独】 村長 ヴァルター

/*ジムゾン>>4:-94 私はむしろ当然の反応だと思うけどな。前回ジムゾンは人狼が嫌い設定+人狼への好感度駄々下がりだったのに対して、今回は元々懐いている+信頼点加算だったから。
>>4:-106 おお、可愛いイラストだ!仲良さそうなとこがいい。
>>4:-115>>4:-116>>4:-117 本当にごめん。鏡が危険アイテムなのすっかり忘れていた。ランダムでした。>>4:-118ニコラス>>4:-122

フリーデル>>4:-128>>4:-129 や、やめっ!照れるから!

ペーター>>4:-130 かかかっこよくない!(照れ。

ニコラス>>4:*213 泣いた。

レジーナ>>4:-186 この前ご一緒した人に、二度目だけど中身分かったって言われたーるー。

カタリナ>>4:-189 かかかわいくないっ。

>>4:*24>>4:*27 ちょうど灰でも落としているけど、この時点でヴァルターを積極的に疑ってくるPCが私も思いつかなかった。その上で人狼が偽霊能者出すならいいよ、とは匿名メモで言ったけど、ライン戦になると、ニコラスの占い先が困るよね?只でさえ灰狭いし、ってことで、最終的には出てこないかなとは思ったかな。

(-357) 2013/05/13(Mon) 01:31:08 (蕎麦)

【独】 少年 ペーター

/*
>>-354
オットーさん、こんばんは。
ゲームの間中、可愛がってくれたのに全然お話しできなくて後悔いっぱい…。

最後はぐだぐだにして、ごめんなさい…。

(-358) 2013/05/13(Mon) 01:32:00 (yusura)

【独】 少年 ペーター

/*
おやすみなさいオットーさん、お大事に。
早く体調がよくなりますように…。

(-359) 2013/05/13(Mon) 01:35:04 (yusura)

少年 ペーター>>-355 一番謎にふいたw

2013/05/13(Mon) 01:36:03

【独】 村長 ヴァルター

/*オットー>>-354 お疲れ様。疲れているなら無理するな。お大事に。

ペーター>>-350 そうだな。他の人に気を使うことはいいことだ。(なでりこぎゅむ。
父さん絵は落書き程度しか描けないが、絵の構図を考えるのは好きだから、今脳内で眠り込んだペーターを膝の上で抱きしめている画像を再生してる。

(-360) 2013/05/13(Mon) 01:36:45 (蕎麦)

【独】 青年 ヨアヒム

/* >>-351 ヴァルター
むむ。墓下での会話、PL単位も込みでしたか。
ううん。確かに僕も、チョーカー外した時点で、誰か。具体的には、ペーターか、それこそジムゾンにあげる、は想定していたのですが。

説明すると、事前の発言的には、ジムゾンでも十分に美味しい流れは見込めたと思ってますが、その時点、ジムゾンは赤窓での縁故もあり、既に十分な強縁故が見込めるな、と、"2d当時で"思っていた為、縁故の強化、及び狩人騙りの布石を、とペーターにチョーカーを渡す事に決定しました。
唯、その後の流れで、ジムゾンを完全に突き放した関係も含めて、その辺りでも最終的にペーター優先になってたかなと言う感じは。

うん、ええと。PLで、ペーターとの縁故強化したいという意図はその時点から強かったので、その意志も関わったかも知れないとは思ってます。

(-361) 2013/05/13(Mon) 01:37:08 (十六夜)

【独】 少年 ペーター

/*
そろそろ寝ますね。
おやすみなさい

(-362) 2013/05/13(Mon) 01:37:55 (yusura)

【独】 行商人 アルビン

/* >>-351 ヴァルターさん

 …それは、わたしも少し思ってました。
 自分がジムゾンさんだったら…と思うと。
 ヴァルターさんもどこかで仰ってましたが、
 子供の前で、他の子に愛情と庇護をあげるのは…。
 ジムゾンさんとペタくんとお幸せにと思っていたので、
 アルビーネはヨアヒムさんへの好意ルートなかったです。

>>-352 ヴァルターさん 
はい、パメラちゃんが戻れたら…は
思ってて、アルビン推測言い過ぎ…と反省でした。

>>-352
え? あの時のヴァルターさんは、とても恰好よかったですよ♪

(-363) 2013/05/13(Mon) 01:39:18 (Catbird713)

【独】 村長 ヴァルター

/*ペーター、おやすみ。(目元にキスを落とした。

(-364) 2013/05/13(Mon) 01:40:03 (蕎麦)

【独】 シスター フリーデル

/*
>>-355アルビンさん
あれ、クララさんは過保護村3にいましたよ〜。
狂人さんやってた、わたくしのかわいい教え子さんですわ!

えへへへ。

(-365) 2013/05/13(Mon) 01:40:22 (apricot)

【独】 行商人 アルビン

/*>>-349 ニコラスさん

あ、逆ですよね、そうですよね、よかった〜〜
共鳴で、ペタくんに、ニコラスさんが亡くなるまでは、
ハンカチ隠し持っててみたいなRPしてたので、
(口実はパメラやペタくんの安全の為)
間違ってたら、どうしようかと><。

(-366) 2013/05/13(Mon) 01:43:28 (Catbird713)

【独】 農夫 ヤコブ

/*
おやすみさない、ペーター。

縁故を結ぶと大変ですね。でも確かに複雑な気持ちは抱いちゃうかな。ぼっち萌えなのでヤコブはひとりでも気にしなry

中身予想は ニコラス:ゆおさん オットー:かるさん カタリナ:うみねこさん
ぐらいしか想像していなかったな。カタリナ違う?って途中で気付いたけれど。

ううん、わたしヤコブ以外ですか。わたしも今回のRPは違っててうーん。

(-367) 2013/05/13(Mon) 01:44:04 (hal8000)

【独】 青年 ヨアヒム

/*
むう、つまりは要約すると、結論"刺されろ"になるのか、な。
ごめんなさい、この手の、強縁故関連で物議になるのは初めての経験なので、少し飲み込みに遅れてます。

そしてペーターはおやすみなさい!

(-368) 2013/05/13(Mon) 01:45:49 (十六夜)

【独】 パン屋 オットー

/*
>>-356

(はぐ

いえいえ、こちらこそ、絡みたいーと思いつつも積極的になれなかった俺を後悔してます。
NGに触れないかとか、思ってない内に確定をしてしまったりどうしようと思うと、積極的になんてなれなかった…。

でもわりと無茶振りしてる人とかもいて、あれ、どこまでやっていいのだろう、とますます混乱に
こう、RPにおいてどうやって動くか、絡んでいくかは、今後の課題だな、と思っている所です。

体調は、寝て治しますにゃー、ありがとね(ぎゅっぎゅっ

(-369) 2013/05/13(Mon) 01:47:12 (squricus)

【独】 シスター フリーデル

/*
>>-368ヨアヒムさん
(肩ぽん)
(←いつも言われる人)
(←霧霞エピでもいっぱい言われた)

(-370) 2013/05/13(Mon) 01:47:17 (apricot)

【独】 農夫 ヤコブ

/*

三三\     /三
三三三\   /三三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 Nice boat.  ~~~
        ~~~~
   _ィ†N==ュ_  ~~~
  /互巫乢/"/L ~~
  Lェェェェェイ"/L|彡~
  「ロロロロロロロイL/|彡
 ‖ ̄ ̄ ̄7/ /彡
 ‖===/ /彡
`ミ\j_/ /彡
 ミヽ__/彡
  ミ 彡

(-371) 2013/05/13(Mon) 01:47:42 (hal8000)

【独】 パン屋 オットー

>>-358
お話するタイミングがなかなかなかったよなー。
作りたかったのだけど、だけど!(

ヴァルターいいな、いいな、とぱるぱるしてたのは内緒←
ペーター、可愛かったです。俺ちっちゃい子大好き!(ショタコンとかロリコンとかじゃないよ!)

最後に関しては、陣営含め互いに意思の疎通が上手くいってなかった気はすこししていたのと、時間の関係もあったと思うので…。

どうすればよかったのかな、とは未だに思っていますが。
でも、それは俺の中での話ね。
だから、ぐだぐだにとかは思ってないよ、ありがとう。

ぺたもおやすみなさい

(-372) 2013/05/13(Mon) 01:48:10 (squricus)

【独】 行商人 アルビン

/*>>-339ヤコブさん

まひるさんでしたか、ちょっと意外でした、
RP村では、おひさしぶりなのです、ぎゅうっ!

はい、推理は好きです〜
よく外しますが><。

ヤコブさんの設定、本当に素敵でした。
そういう負縁故もありか〜〜と。
仕草や自然描写、心象風景描写は、私も好きなので、
とても素敵だな〜と読み入っておりました^^

>>-342 何よりも負縁故好き、救えないEND好き…
そ、それはすごい。ヤコブさんのやるせなさや嫉妬心や虚しさ感は、すごく素敵でした!

(-373) 2013/05/13(Mon) 01:48:25 (Catbird713)

青年 ヨアヒム、おいこらてめえオセロー体育館にくるんだwww

2013/05/13(Mon) 01:48:54

【独】 村長 ヴァルター

/*ヨアヒム>>-361 説明ありがとう。縁故の強化は理解した。
でもチョーカーに加えて額にちゅー(こっちは村長が知ってるか微妙だったから触れなかったけど)があったから、更にうーん、だったのでした。で、ニコラスから庇護が必要な子供から親を引き離すな、って話を聞いて、あ、これヨアヒムに直接言うわ!というのが話の流れですの。

尤も、ジムゾン引き離しの件については予定外だったっぽいとか、配慮すべき点があるから、強くは言わないけど。

(-374) 2013/05/13(Mon) 01:49:50 (蕎麦)

【独】 パン屋 オットー

/*
中身記号忘れました。。。

>>-367
俺がオットーに決まってるじゃないかおおげさだなぁと思いつつ、俺がやると、ただの普通の青年になること忘れてたなどと。

うみねこさん、が、アルビン?
あんさんはニコラスだと思ってた(男のキャラのイメージが

他は分からずに。
知らない人も多かったですけれどね。

(-375) 2013/05/13(Mon) 01:52:36 (squricus)

【独】 行商人 アルビン

/*>>-365セシリア先生

 あ、そうそう、推理村では同村経験あるのでした!
 
 素晴らしい狂人さんでしたねー!
 えへ♪
 

 
>クララさん
クララさんのログ、PCらしさと文体のリズム、
生き生きした感じが、とても好きでした!
設定がせつなかったです><。
最期のと、墓下ログに、うるうるっとなりました。

(-376) 2013/05/13(Mon) 01:53:29 (Catbird713)

【独】 パン屋 オットー

/*
今度こそ寝る寝るにゃー。

[寝間着姿に着替えてる]

(中の人はきちんと着ていますよ**←)

(-377) 2013/05/13(Mon) 01:54:38 (squricus)

【独】 行商人 アルビン

/*>>-375 オットーさん

かるさん〜〜〜、ぎゅうっ。
肩かしてくださった時、優しくして下さって、
ありがとうございました。すごく嬉しかったです。

え、うみねこがアルビン、ばれてましたか?
どのあたりでわかりました???

(-378) 2013/05/13(Mon) 01:55:42 (Catbird713)

【独】 村長 ヴァルター

/*アルビン>>-363 ぶっちゃけ兄弟間でも親の愛情取り合うのが普通だしな。だから私もペーター以外を特別扱いしないようにしていたし、逆に2dジムゾンがヨアヒムの名前を呼んだ時点で、こちらから抱きしめるとかは自粛していた。

推測についてはパメラがどう思うかはおいとくが、私は気にならなかったよとは言っておく。
・・・。(撃沈。

(-379) 2013/05/13(Mon) 01:55:44 (蕎麦)

【独】 シスター フリーデル

/*
ちょっとーなんで皆さんわたくしが男キャラと思っておりますのー!?
(でも自分が一番びっくりしてry)

あぁ、はい。
いつも男キャラばかりだからですねわかります。
というあたりで、おとなしくお布団入ります。

おやすみなさーい!**

(-380) 2013/05/13(Mon) 01:58:06 (apricot)

【独】 行商人 アルビン

/*>>-367 ヤコブさん

 にゃあ、カタリナさんと思われていたのは、光栄です♪

 …と思ったけど、もしそうだったら、わたしが、
 ばりばり負縁故だったのですかw
 にゃ、にゃあ……(想像してみた)…ちょっと素敵///



私も、RP村で、表面だけとはいえ男性PCは初めてでした。
 “撲”なら、意外といけること判明。
 内側は女性PCなので、あんまり男性らしくしないと…
 というプレッシャーなくてやりやすかったです^^

(-381) 2013/05/13(Mon) 01:59:10 (Catbird713)

【独】 村長 ヴァルター

/*フリーデル>>-380 確かにセシリアの中身が女性PC?ってのはちょっと驚いている。つか中身が行方不明だったのは、大半がその理由。

アルビン>>-381の中身が男性PC(内面は女性だったけど)使ってたのは、ガチでアールグレイ見たから、フリーデルほど違和感はなかったなとは。

(-382) 2013/05/13(Mon) 02:04:06 (蕎麦)

【独】 青年 ヨアヒム

/*
>>-374 ヴァルター
ふむふむ。色々諸々と、うん。
感覚の違いも少し入るのかなあ、と思うのもありますが、でこちゅうは、うん、折角だしで愛を自重するつもりもなく。で。
ちなみに、PCそのものの動きに対する物なら、その後の展開諸々を含めた上で猶更に同意なのです。

>>-380 セシリア
だってあんさん自身びっくりしてるじゃあないかあ!!
まさかおねえさんキャラで来るとは完全な想定外でした。
おやすみなさい!

(-383) 2013/05/13(Mon) 02:04:32 (十六夜)

【独】 農夫 ヤコブ

/*
>>-372 オットー
絡みにいくの難しいよね。私も中々自分から絡みにいけないので気持ちは凄く分る。オットーも同じ気持ちなんだろなって思ってた。だからこそ絡みにいきたかっただけど、スペに問題があって絡みにいけなかった。残念・・。
RPでどうやって動いたり絡んだら良いのか私も知りたいです。うん、どこまでやっていいもんなんだろうね?誰か教えて欲しい。一緒に頑張りましょー。
でもひとまず体調を治してね。改めて最終日お疲れ様!ぎゅぎゅーっ

>>-375 だよね オットー好きですもんね 私も好き 前回はオットーだった

(-384) 2013/05/13(Mon) 02:11:03 (hal8000)

【独】 村長 ヴァルター

/*ヨアヒム>>-383 そこは自分が厳しいという自覚はある。多分ヨアヒムはそこまで考えずに実行しているんだろうなと思ったから、ずっと黙っていたんだ、実は。何より、ジムゾンがヨアヒムに対して何も言ってないしね。

でも、私みたいな視点がある、ってことを頭に置いてもらえると嬉しいなとは思ってる。

ではおやすみ。**

(-385) 2013/05/13(Mon) 02:12:31 (蕎麦)

【独】 青年 ヨアヒム

/*
ヴァルターおやすみなさい!
俺も今日は早めに落ちようかな……
灰突っ込みは次の時に全部纏めてぶちこみます**

(-386) 2013/05/13(Mon) 02:24:36 (十六夜)

【独】 農夫 ヤコブ

/*
オットーとシスターはおやすみなさい

アルビン
>>-373 どこらへんが意外なんだろー?と思いながら何時ものRPと違っていたからなあ。
はい、RPではお久しぶりです!わたし自身が久々のRPだったのもあったのですが、水鏡の村以来ですね。またご一緒出来て嬉しいです。
今回の負縁故で狼やりたいと思っていたから・・、うん灰を見た時は凄く嬉しかったです!緑色の化け物に気が付いてくれてありがとう!
>>-381 言葉の選び方とか、リズムが良かったから。あれ、うみねこさんかなー?と。あと人狼ブラフがうみねこさんぽいかな、と。勿論、アルビンも素敵でした。柔らかいRPなどなど。
ばりばり負縁故wwうん、そうですねww 負縁故LOVEなんですよ、うん。いつも負縁故を求めてしまう。

確かにうみねこさんが男性RPは珍しいのでしょうか。
でも初めから可愛かった。つい、べっぴんさんって口説いてしまったし。アルビンはしっかり者なんだけど、ほのぼのしてて・・、きゅん。()

(-387) 2013/05/13(Mon) 02:32:28 (hal8000)

【独】 農夫 ヤコブ

/*
そうそう。カタリナが処刑台に上がっていく時、ダンサー・イン・ザ・ダークを思い出しました。I've seen it allがBGMだった。
思い出して検索したら、ああなるほど。これがわたしのお気に入りを歌ってたのはそのせいだったんですね。ダンサーインザダークを思い出しのは偶然じゃなかったんだ。

カタリナが処刑台を上がっていく時の描写が好きでした。
ロル、綺麗でした。

(-388) 2013/05/13(Mon) 04:05:58 (hal8000)

【独】 農夫 ヤコブ

/*
アルビンにお世辞でも褒めて頂けて嬉しいけれど今回のRPはあまり好きじゃないな・・。難しいですRP。けれども不思議とまたやりたいなーと思ってしまう。皆さんおやすみなさい。
フェガリはまた来てくれると良いな。

(-389) 2013/05/13(Mon) 04:08:17 (hal8000)

宿屋の女主人 レジーナ

──翌日・談話室──

[翌朝。……犠牲者は出なかった。
雨も上がり、見上げれば雲一つない真っ青な空が広がっている。

川の様子を見に行ったところ、水量も徐々に落ち着き始めていた。
村に戻ろうとして橋が落ちていることに気づいたらしいトーマス達が対岸に見えたので、明日にでも彼らは船でこちらに戻ってくるかもしれない。]

 ……これで、全部終わったねえ。

[談話室。死んだ者達の埋葬を終えた後。コーヒーを飲みながら一息ついた。
葬儀らしい葬儀は行われていない。この村に一人しかいなかった神父が、もういないからだ。]

 ……何か食べたいものとか、あるかい。

[その場に他の者がいたら視線を向け、声をかけた。]

(0) 2013/05/13(Mon) 12:31:05 (azure777)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

レジーナ
9回 残20782pt(10)
ペーター
10回 残21980pt(10)
談話室オフ
オットー
1回 残24435pt(10)

犠牲者 (6)

ローゼンハイム(2d)
0回 残25000pt(10)
シモン(3d)
0回 残23829pt(10)
宿屋オフ
ニコラス(5d)
0回 残19064pt(10)
宿
パメラ(6d)
0回 残25000pt(10)
教会→
ヴァルター(7d)
0回 残11221pt(10)
談話室オフ
アルビン(8d)
0回 残14737pt(10)
宿

処刑者 (7)

クララ(3d)
0回 残24543pt(10)
オフ
フリーデル(4d)
0回 残22738pt(8)
宿屋オフ
リーザ(5d)
0回 残24439pt(10)
PS>>252〜オフ
ヨアヒム(6d)
0回 残18376pt(10)
カタリナ(7d)
0回 残23637pt(10)
ヤコブ(8d)
0回 残18676pt(10)
ジムゾン(9d)
0回 残24953pt(10)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby