
300 霧霞の村 ――人狼BBSで言い換え無しRP村――
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
/*シスター>>-757 ごきげんよう。
フリーデルはまだ未経験だが、ガーターベルトに銃仕込んだシルキーやった身としては、その話気になる。(まがお。
(-762) 2013/02/06(Wed) 14:56:23
/*
ヤコブさんごきげんよう
ちらりずむいいわぁ…
ガーターベルトいいわぁ…
ヤコブさんのガーターベルト?(首傾げ
狩人やってみたい(ガチでも一回もやったこと無い
(-763) 2013/02/06(Wed) 15:00:48
神父様>>4:-34 途中あれそれ落としたけど、要するにやこっちの根底を作ってるのは、「徹底的なヒト不信」な訳ですよ。どんな優しいヒトでも、いつ豹変して否定してくるか分からない。
最初は、ほんとに純粋に好意を抱いてただけ、と思うの。そして、好きになったら好かれたいと健全な思いも抱いたってロールも落としたのよ。
だけど段々騒動が進むにつれて、やっぱり人狼である自分がヒトに好かれたいなんて思うのはおこがましい、だったら嫌ってるヒトにくっつけば、嫌われても傷つかないよね?という。地雷踏んでるのは無意識下の意識かもとはほにょり。ヒトは愛してる、だけどヒトの愛し方は分からない。馬鹿です、本当に。(しみじみ。
あと、自分嫌っているのが明確なのに、(神父がどう思っているかは置いといて)やこっちにとっては優しくしてもらってると感じてるから、それで・・・というのはある。(照れ。
ペーター>>-761のとこでも説明したけど、4d時点でリーザに嫉妬はしてないよ。赤ログのあれそれは、れいるさんゆおさんは本当に気が合って羨ましいな!おれだってそんな人に会いたい!ってのもあったし。
(*3) 2013/02/06(Wed) 15:06:00
/*シスター>>-763 はっはっは。
実は今回の村、キャラ設定考えるとき、男装女子ヤ子の構想もあったのだ!(じゃーん。
最終的に人狼希望通ったし、設定多すぎると自分が管理できない+ニコラス、神父様がそれっぽい?と思ったなんだかんだで、完全に止めた。
だからプロ中は性別に関すること、最初は自分から喋ってないが、中性であるとも言ってない、半端加減よ。
みたいの?
(-764) 2013/02/06(Wed) 15:10:45
(-765) 2013/02/06(Wed) 15:27:30
(-766) 2013/02/06(Wed) 15:28:46
/*/*神父様>>5:-4 はい、伸ばしました。(ぺこり。
ニコラス>>5:-5 別にそこは全然気にしてないから気にするな。誰かの反応を気にして、自分のロールや縁故と矛盾すること言うのは、RP村としては違う気がするし。
>>5:-19 PL視点のフォロー、わざわざありがとう。
>>5:-15 先にやりました。はい、これしか思いつかなくて。
>>5:-104 たぶんそうでしょう。(こくり。
パメラ>>5:-25 意図を汲んでくれようとしてくれてありがとう。自分としては、こういう意図で残しましたと遺言してない以上、解釈は自由にどうぞ、だったけど。そう頑張ってくれるのは嬉しい。
リーザ>>5:-106 中身的には、リーザにはサービスしてもふもふさせてやれよと思いつつ。やこっちはもふもふされるのが凄く怖いようです。
だから、神父様はこちらをもふりかえしてこないだろうという安心感で、隣の席に座れる訳です。(そうでなければ手出しされないよう、基本テーブル越しに向かいに座る。
(-767) 2013/02/06(Wed) 15:32:33
/*何?太腿ガーターベルト仕込ナイフ?聖職者ならどっちがしてもおいしいとおもってる
>>*3というか、嫌ってる相手に引っ付かれても引っ付かれた側がめっちゃ迷惑ですよねっていう
其処を理解しないで勝手に思ってるだけでいいからっていうのが余計にこの神父を苛立たせたっていう。
それが迷惑なんだよって口には出さないけどただ只管苛々を募らせるっていうね
まぁ中身はぜーんぜん気にしませんが
(-768) 2013/02/06(Wed) 15:33:03
/*シスター>>-765 ふむ。今最終日の灰ログ読み終わったとこだから、そのあと何かネタ考えてみる。
できればシスターがリアルタイム在席してるとき落としたいから、今日顔出しの予定教えてもらえると嬉しいかな。
(-769) 2013/02/06(Wed) 15:34:51
/*
>>-769
わーい!よいのですかよいのですかわーい
18時位からはいると思います
でもとても眠いのであまり遅いと寝ちゃうと思います
(-770) 2013/02/06(Wed) 15:38:11
/*神父様>>-768 おおう、盛大なすれ違い。
そうか。やこっち馬鹿だ。(何度も言う。
あれです、神父様には嫌われてるけど、革紐結んでくれたりとか、かわいそうな子と初めていってくれたりとかは、純粋に感謝してるから、好意はあるんだ。
ただ残念ながら、表現があれすぎるのと、心境が歪みすぎてて、自分でも訳わかんなくなってるみたいな。
(-771) 2013/02/06(Wed) 15:41:35
/*シスター>>-770 了解です。
おれも今夜は早めにin可能ですから、大丈夫ですの。
(-772) 2013/02/06(Wed) 15:44:55
/*>>5:-11中の服かわいい
>>-771その好意が、向けられる側としては迷惑なんですよねってお話。表現とかなんとか関係なしに。
特に、貴方人狼判明+貴方に切れたあの瞬間からメーターが憎悪に振り切ったので、尚更ふざけんなとなるわけです。
好意なんてこっちからわからないようにしてればいいものを、あからさまにそれとわかる形で付きまとわれてその価値観を押し付けられたから心底鬱陶しいと思ったわけですよこいつは。
さて、そろそろ再び離脱 30分か1時間そこらで戻りますかね**
(-773) 2013/02/06(Wed) 15:47:54
/*
聖職者ガーターベルトか……
ROのプリを思い出すひと。初期の。
(-774) 2013/02/06(Wed) 15:52:06
/*神父様>>-773 おおう、何度も説明の手間かけてすまなかった。でもありがとう。
いってらっしゃい。
(-775) 2013/02/06(Wed) 15:54:27
/*
かっこいいフリーデルさんを妄想しつつ仕事に戻ろう……
(-776) 2013/02/06(Wed) 15:55:43
/*リーザ>>6:-4 自分の予想が100%でない件に驚愕。
>>6:-49 うーん。おれが思う印象としては。リーザは完全無意識だとは思うけど、こっちの反応を伺いつつ、翻弄してくるようなイメージがあるのかもしれん。
パメラ>>6:-13 そこは凍滝で神父様の中身も解説してたけど。確定霊能者、しかも正縁故ある人を処刑に持ってくのは、とっても難しいんだよね。
あとアドバイスするなら、パメラのロールというか考察的に>>6:-13となるのは分かるが、この時点で「オットーが人間なら、消去法でヨアヒムしか。(人狼候補がいない。」って言ったから、「嗚呼、パメラはヨアヒム処刑の心算なのね。」と読めた。自分処刑してほしかったなら、これ言うの早かったよと思うの。
>>6:-61 (なでりこなでりこ。あれだ、パメラの中身は自分が焦ってるなって思ったら、一旦箱の前から離れて、休憩するといいよ。
神父様>>6:-126 (なでりこなでりこ。
よし、おれも一旦離脱。ネタ考えるだ。**
(-777) 2013/02/06(Wed) 16:08:40
/*
フリーデルのガーターベルトにダブルナイフは正義
さすが姉さんよく正義たるものを理解なさってる!!
(机ばあん☆ミ)
(-778) 2013/02/06(Wed) 16:23:28
/*そんなこちらではおはようございますのお時間。
ガーターベルトに妄想つっぱしった。
ペーターにガーターベルトってどうよとかついでに変な妄想したのは内緒
>>-625 ジムゾンさま
なにそれこわいそれもみてみたかった。
ジムゾンさまの死体は考えない事にした。
>>-637 ニコラスさん
ニコラスとリーザは役持ち多いよね。ね!
後ペーターも多いけど今回で素村でしたなう。
>>-653 クララさん
随分前に肉トラップなるがあってだな。
>>-667 ジムゾンさん
さすが外道神父ゆがみねえそこにあこがれるwwww
愛してるwwwwwww
(-779) 2013/02/06(Wed) 16:24:52
/*
>>-672 ニコラスさん
ね。やっぱり設定作りこみたくなる不思議
>>-695 ヤコブさん
だからどうみても可愛い。
なんで本に気合が入ってるのか僕は小一時間wwww
wwwwwwwwwwwww
女装について、ね。
うん。パメラさんに女装発想は無いんだったと後で気付いた!ww
ええ、だからだぼだぼ服とか僕得に勝手にしたけど。
>>-731 ヤコブさん
PC的にはヤコブさん吊られておかしくなかった!w
でもPL的に、3日目に狼吊りと言うのも含め惜しい気持ちは沢山だったんじゃないかなで僕も必然僕かアルビンさんだと予測してた感じが。
(-780) 2013/02/06(Wed) 16:25:18
/*
>>-750
元々中のPLが狼至上主義で、いっそ狼完全勝利くらいに走って丁度良いバランス按配と考えている。だとか。
後狼勝利もたまには見てみたいじゃないの意識とか。
そんな感じで僕は終始狼有利に動く傾向がががw
>>-754 患者さん
ぴーぽーぴーぽー
>>-766 外道神父
やっぱりか!!wwwww
やっぱり虐殺考えてたか!!!wwwww
こわいよおおおお(ぷるぷる
(-781) 2013/02/06(Wed) 16:25:38
/*
>>-743 やこぶん
ふーむ、相手を知ろうともせず勝手な主観を押し付けましたね。
相手の心境を察せずに空気読めない言動を取る所は、自分がRP村(というか人付き合いそのものが)不向きと思う所以なので、直さねばと思っているのですけども。
人狼騒動RP村での人狼経験は2回あるのですが、いずれもランダム吊り村で、議論も投票も全く無かったので。
まともに狼やった事ない奴が解ったふうな口利くんじゃねぇ、でした。申し訳ない。
>>-759
ふふっ。RP村の真占時、狼告発して逆に罠にかけられて吊られた経験があるさりぷるが通りますよ。
(-782) 2013/02/06(Wed) 16:25:41
/*
シスターの太腿ガーターに武器仕込むのはとても私好みです。
ナイフもいいけど拳銃が好みです。
神父さんは嫌いベクトルを一貫できるのがすごいなあと思いました。
自分は最初嫌ってる相手でもすぐデレちゃうので
(-783) 2013/02/06(Wed) 16:26:05
/*
>>-779 ぺたん
ペーターにガーターベルトはwwwwさすがに腐萌え狙いすぎ感がばりばりwwwwww
個人的に役持ちイメージの高さはニコラス>>>(ファンタジー世界の住人っぽい人の壁)>>>カタリナ>フリーデル>>>他 な感じかなぁ。
肉トラップを筋肉トラップに空目したなど
(-784) 2013/02/06(Wed) 16:29:18
/*
>>-784 ニコラスさん
わかってる。狙いすぎて寧ろ減点なんだよね…
お、そのイメージは少し以外。
カタリナはわかるけど、寧ろフリーデルって村イメージ強いかも。
ここまで考えて、この辺の議論、前すかいぷでさりぷるさんと遊んだことあるのを思い出した
筋肉とらっぷwwwwww
(-785) 2013/02/06(Wed) 16:31:32
/*ただいま。ガーターベルトにナイフ仕込むあれは、狩人とかよりも単なる素村で、最終日神父様がやったみたいに、「死ね!」がやってみたいなあと思いつつ。刺されてもいいよと言ってくださる方がいたら、調整するから、募集なう。
ペーター>>-779 何度言われても認めない。可愛くない。(ふいっ。
嗚呼、本は自分でもちょっと思った。<気合入れすぎ。
うん、PC視点では如何しようと思いつつだな。やっぱり占いとかで狼見つけたぞ!て方が盛り上がるかと。
霊判定でも人狼発見できるけど、ほら、今回2狼だからね。
(-786) 2013/02/06(Wed) 16:33:45
/*
あ、ぺたんの場合は剛毛トラップでしたね(テヘペロ
やー、他のキャラも何かしら役職ついてて違和感ないんだけど、複数の役職が似合いそうだなーと個人的に思うキャラがそのあたりなのだー
(-787) 2013/02/06(Wed) 16:35:36
/*ペーター>>-781 ふむ。確かに縁故とか村側能力者疑いにくいとか考えたら、そのくらいでバランス取った方がよさそう。おれも今後村で参加する際は考えてみようかね。
ニコラス>>-782 了解しました。分かってくださったと分かりホッとしてます。お返事ありがとうございます。
ただ、「分かった口を〜」とまでは思ってませんから、そう解釈したのであれば、こちらの不手際です。申し訳ありません。
(-788) 2013/02/06(Wed) 16:37:12
/*
ヤコブさんおかえりー。素村で死ね!もいいなあ。云われて見ればそれなら狩人でなくても出来るんだね。
銃になると狩人専用のイメージが強いけど、ナイフは素村でも可笑しくないと言うのも
>>-786
今、今更の様に思ったんだけれど。
今回占霊狩の3職全部が、役職の見せ場あったんだよね。
その上でここまで僅差な結末になったと言うのが、今考えると本当に凄いと思う僕がいますなう。
今の僕が狼ならどうするだろう……理由こじつけて占い師初回襲撃する気しかしない。
(-789) 2013/02/06(Wed) 16:38:21
少年 ペーターは、旅人 ニコラスをWWWWWでもしゃもしゃした
2013/02/06(Wed) 16:39:30
/*>>-781あったりまえじゃないですかぁー
ほんとにね、実は精神崩壊に行ったのはその壊れた瞬間のロル落としたときなんですよね。つまりその直前まで全員殺す気満々でした
(-790) 2013/02/06(Wed) 16:39:49
/*
子供にだぼだぼ服は私が普通に萌えるのでGJであった
きゃわゆい
>>-788 やこぶん
あ、解った口を〜はあくまで私が自分に言ってるだけですので、そちらの発言からの解釈ではありません。誤解を招いたのであれば申し訳ない。
(-791) 2013/02/06(Wed) 16:41:15
/*
>>-779ぺっくん
ペーターにはすっぽんぽんのうえから、真っ白ぶかぶかYシャツだろJK。
靴下だけは履いていてもよし。
では、また(*^ω^)ノシ**
(-792) 2013/02/06(Wed) 16:41:29
旅人 ニコラスは、WWWWWアッーWWWWW
2013/02/06(Wed) 16:42:13
/*
裸に靴下はHENTAIの極みだと思います(なんのはなし
(-793) 2013/02/06(Wed) 16:42:46
/*
>>-790
外道神父に一生ついてく。こわい。こわすぎる。
これ、皆壊れて、外道神父に殺された後宿屋に火をつけられて火葬ENDとか妄想しちゃったじゃないかやだー
(-794) 2013/02/06(Wed) 16:43:14
/*>>5:-32オオバコって花っていうか植物なんですけどね・・・でも花言葉がこれがいいかなって
>>-794
あーそれね、本当はね、宿屋の窓とドア全部外して開けれなくして、唯一104だけ残して火つけて、そんでもって襲撃現場皆に見せつけようと思ってた
じちょうした
(-795) 2013/02/06(Wed) 16:45:20
/*ペーター>>-789 おれはあんまり役職にこだわらないからね。それに武器=狩人、と固定して考える必要ないなって思ったのもあるし。
そこらへんの見せ場と結果のバランス加減は、偏に囁き狂人である神父様が上手く魅せてくださったのと、ヨアヒム縁故が生きてたと思う。村側も頑張ってくださったし、みんなのお陰だよ。
最後、狼EDよりも欝になって吃驚したけどな。
(-796) 2013/02/06(Wed) 16:45:38
/* >>-792
おいはまたんむらのかんばんをみるんだ!
じゃないと僕はヨアヒムさんにそれをやぶられるもうそうをじちょうなくしてしまう!
そうでなくても下がはいてないでぶかぶかYシャツでふとももあたりまで隠すってどれだけぼくとくなんだ。
・・・けふ。これ以上しゃべると病院に搬送される
(-797) 2013/02/06(Wed) 16:46:07
/*
むしろ村全体を火の海にしてもおかしくないと思ってた
[まがお]
(-798) 2013/02/06(Wed) 16:47:12
(-799) 2013/02/06(Wed) 16:47:28
/*
狼勝利EDは意外と欝展開にならないんだよねえ
4回ほど経験してるけど、ほとんどのキャラがバッドエンドになってなかった
(-800) 2013/02/06(Wed) 16:48:10
/*村全体はほら、霧で湿気てるからちょっと無理かなって・・・・・・・
(つまりできそうならやってたかもしれない)
(-801) 2013/02/06(Wed) 16:48:21
(-802) 2013/02/06(Wed) 16:48:41
/*
それどころか森全体が火の海になっても(ry
ああ、そうか湿気か……じゃあ霧が晴れて暫く経つまで待つんだ!(待つ姿がシュール
(-803) 2013/02/06(Wed) 16:50:52
/*
>>-800あ、3回だった。狼勝利条件を満たした状態での邪気・恋陣営勝利も含めれば5回。
いやうん、それでもやっぱりトゥルーエンドに向かったキャラが多かったな。
案外村勝利の方が、後味悪いEDへ向かうのはよくある話
(-804) 2013/02/06(Wed) 16:52:06
/*
狼勝利の場合における欝度合いはなぁ、グッドエンドかバッドエンドかは少し難しいけど、欝率は低い
狼単独勝利:元々覚悟していた結末なので、余程でないと壊れない
村人生存:狼と強い正縁故を築けてたら、そのまま共存ペアエンドになる
(-805) 2013/02/06(Wed) 16:52:16
/*ニコラス>>-800 それ、今回の村で思った。
前回運天で人狼側勝利(正確には恋陣営勝利だけど、
これ村勝利になったらどうだろうか?ってのが全く想像できなかったため、人狼勝利より村勝利で欝、っての、ぶっちゃけ今回が初めてだったみたいなもんだし。
(-806) 2013/02/06(Wed) 16:52:54
/*
結論的には中途半端な村勝ちが一番傷深い。
今回みたいなひどい欝も珍しいけどねえ!!ww
(-807) 2013/02/06(Wed) 16:53:22
/*前回のあれは・・・・・・半ば自棄になって死ぬ前に自分の納得行くようにしたなぁ・・・・・
霧が晴れたら村の人達が戻ってきちゃうよぉ!
(-808) 2013/02/06(Wed) 16:54:52
/*
>>-806 やこぶん
運天も、リーザどう考えても欝エンドだろ……と思ったけど、死者の魂が見れるとかその辺の特性もろもろ考えたら欝に向かえなくなったとかあったなー。
>>-807 ぺたんこ
うんうん。
村人がほとんど死んでる状態での村勝利が一番救い無い。
特にリア充が死に別れてたりすると倍率ドン。
(-809) 2013/02/06(Wed) 16:56:25
/*
>>-808 神父さん
大丈夫!
自分も死んだように偽装工作した後に森に身を隠して村を囲うように少しずつ油を(ry
(-810) 2013/02/06(Wed) 16:58:08
/*神父様>>-808 (なでりこなでりこ。
おれもそうだったから、気持ちは分かる。
ニコラス>>-809 なるほど。死亡フラグ建てまくってたのに、結局村側で一人生存したもん。お疲れ様でした。村建てとしては、最後まで地上残っていた方が展開になんかあったときに対応できるとは、今回リーザ落ちで思ったけど、それとこれとはそも問題が違うし。
(-811) 2013/02/06(Wed) 17:00:15
/*>>-810だんだん私ただの放火魔になってきてませんかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やめろやりたくなるじゃないか
(-812) 2013/02/06(Wed) 17:02:26
/*
ああそうだなあ、最終日まで行った状態での村勝利は、逆に村人ほとんど死滅状態だから全く救い無いって事もないんだよね。
今回みたいな最終日一歩手前での村勝利が、個人的には一番欝いじぇ……
>>-812 神父さん
すみません(*^ω^)wwwwwwwwwwww
(-813) 2013/02/06(Wed) 17:04:51
/* >>-812
ナイフ押し込んで殺したつもりではあるけれども。
まだいきててもいいのよ???
ほら、毒に浸されてもしなないんだからさ。
ナイフぐいぐいされたくらいじゃ死なないよ(無茶
(-814) 2013/02/06(Wed) 17:05:43
/*
村人達の間で神父がどんどん得体の知れない生き物になってるェ
(-815) 2013/02/06(Wed) 17:07:08
/*>>-813そわ・・・・そわ・・・・・・っ
>>-814ほら、毒は慣らされてるから死なないけど、それでも溜まりに溜まっていつか死にますから
しかしぺったんの全力の殺意を受けて生きちゃうのみたいななにかがwwwwww
(-816) 2013/02/06(Wed) 17:08:47
/*
初めから外道神父得体知れない生き物だと思うにFA
(-817) 2013/02/06(Wed) 17:09:00
/*私ただの毒飲まされて性別変えられた人殺しの道具なのにどうしてこんなことになっちゃったんでしょうね
(-818) 2013/02/06(Wed) 17:09:24
/*神父様もニコラスもペーターも怖いなあ。(つまり誉めてる。
>>-815同意。どんどん人狼以上になってきてる。
・・・っていうか、今毒砂糖二個入りの紅茶で即あの世に行った、ヤコブの立つ瀬がねぇとか何とか。ちょっと思った。(無論冗談ですがね?
(-819) 2013/02/06(Wed) 17:09:25
/*神父様>>-818 偏に神父様が、つか中身にれいるさんが入ったPCが愛されすぎてるからだ。
つまりれいるさん可愛いでFA。
(-820) 2013/02/06(Wed) 17:10:55
(-821) 2013/02/06(Wed) 17:10:55
/*
外道神父、毒呑まされて工事されたのか。
どうしてこうなったんだろう。僕はわからない
>>-819
寧ろ毒2個で死ねたヤコブが今となってはかわいい
(-822) 2013/02/06(Wed) 17:11:06
(-823) 2013/02/06(Wed) 17:11:42
(-824) 2013/02/06(Wed) 17:11:48
/*待ってリデル貴女が焼き払うならまず私に貴女を殺させて
>>-822だから工事言うなとwwwwwwww
>>-823( ・ω・)?
(-825) 2013/02/06(Wed) 17:13:36
/*
フリーデルさん、あんたならできるよ。
でも村焼くとフリーデルさんが死んで楽になっちゃうから焼かないほうがいいかもって意見もあるとか鬼畜が。
結論:どちらでもおいしい
(-826) 2013/02/06(Wed) 17:13:56
/*
ニカちゃんなんてただ父親に虐待受けて父親殺して逃げただけの小心者ですわ
>>-824
(ガタタッズザアアァァゴロゴロゴロゴロダァァーーーン!!
(-827) 2013/02/06(Wed) 17:14:37
/*ペーター>>-822 可愛くない!(がるる・・と唸ろうとして止めた。
シスター>>-824 おお、お帰り。一応ガーターベルトシチュ思いついて書いてるけど、今から落として大丈夫?
(-828) 2013/02/06(Wed) 17:15:21
(-829) 2013/02/06(Wed) 17:15:38
/*ほんと最終日組怖いわーリデルとか危ないしペーターとかマジ鬼畜だわー
(-830) 2013/02/06(Wed) 17:18:15
/*
>>-826
村焼くからってシスターが死ぬとは限らないじゃないか
(-831) 2013/02/06(Wed) 17:19:00
/*
>>-825
え、神父様に殺されるの?(どきどき
死んでから焼き払えるのだろうか…?
>>-826
村焼き払いつつパメラさんと逃避行するから死なない(
>>-827
ふぁ?!
>>-828
ぅあーすみません、ちょっと覗いただけなので…
あと30分くらいで着席します><
(-832) 2013/02/06(Wed) 17:21:05
/*
>>-830 外道神父
おまえもなー!ww
>>-831 ニコラスさん
てっきり今のフリーデルさんなら焼かれに行きそうな気しかしなくてw
>>-832 フリーデルさん
完全に廃村になるのか霧霞…!
(-833) 2013/02/06(Wed) 17:22:39
/*>>-832いやだいいやだい他の人に焼き討ちされるなら生き返って村人皆殺しにしてから今度こそ死んでやるんだい><
(-834) 2013/02/06(Wed) 17:22:53
/*
霧霞の村なんてものは初めからなかったのさ……
というED
(-835) 2013/02/06(Wed) 17:23:32
(-836) 2013/02/06(Wed) 17:24:16
(-837) 2013/02/06(Wed) 17:24:58
/*神父様>>-834 何故だろう?神父様ならできるんじゃねぇがって思ってしまうだ。(無論誉めてる。
シスター>>-832 なるなる。了解。気にしてないから、謝ることねぇだ。だったら、もちっと加筆すっか。
(-838) 2013/02/06(Wed) 17:25:30
/*>>-837(・ω・)?
しんぷえぐいことかんがえたことない
(-839) 2013/02/06(Wed) 17:26:22
/*
もしかして:そこの外道神父はえぐいの基準が飛びぬけてる
ジムゾンさまのえぐい、とは、つまり沢山の村人が生きてる村の井戸に猛毒を仕込んで、全員が苦しんで死に絶えるのをにこにこ見学とかそういう。
それでもふつうならごめんなさい
(-840) 2013/02/06(Wed) 17:27:55
/*>>-840・・・・・ねぇペーター、あなたはどうしてわたしのかんがえてたことをぜんぶいってしまうの?
(-841) 2013/02/06(Wed) 17:28:29
/*
・・・・・・・・・・いまおもった。
ジムゾンさまさ、村に本気で復讐する気なら。
わざわざ人狼なんか使う必要ない
村の井戸でちょっと水浴びするだけで十分だったんじゃね?
え、はい。禁句ですか。そうですか
(-842) 2013/02/06(Wed) 17:29:07
/*
>>-839
・工事
・毒
・リア充爆破を延々唱える
・システム上生存となった村人も虐殺予定
主なのはこのへんかしら!
>>-840
ああそうか、真にえぐい人は自分をえぐいと思ってないんだね・・・
(-843) 2013/02/06(Wed) 17:29:16
/*ただし正確には、処刑される前に自分で井戸の淵に座り、ナイフやら銃やらで自分を傷つけて猛毒状態の体を存分に有効発揮しながら井戸に落ちて死ぬ、というのを考えてました
毒に浸ってるしそもそも死体が沈んでるしで水の供給を経つ気で
(-844) 2013/02/06(Wed) 17:30:19
/*
神父さんがその気になれば決死隊が居る時ですらものの数日で村人全滅可能だったわけですね!
マジ震えてきやがった・・・怖いです・・・
(-845) 2013/02/06(Wed) 17:30:51
/*え、だってその方法で何食わぬ顔で復讐したら村人の疑心暗鬼や恐怖に震える顔が見れないじゃないですか?
(-846) 2013/02/06(Wed) 17:31:35
/*
既に考えてたじゃないですかやだああああ!!!!
外道神父まじ外道神父こわいあいしてる
(-847) 2013/02/06(Wed) 17:32:00
/*あと嫌いなのは人狼なんで、その人狼を手酷く裏切れないじゃないですか
だから騒動利用したのにー
(-848) 2013/02/06(Wed) 17:32:27
/*
そうでしたね。その方法は確実だけど生易しすぎたね
(-849) 2013/02/06(Wed) 17:32:31
/* (にこらすさんと談話室の端でぷるぷる震えてる)
(-850) 2013/02/06(Wed) 17:33:07
/*>>-843ほんのちょっとした可愛い復讐とそれを理由ずけるスパイスなだけなのに・・・・
(-851) 2013/02/06(Wed) 17:33:49
/*
>>-850 ぺたんこ
まて、君の思考も充分えぐいから
[ぷるぷる]
(-852) 2013/02/06(Wed) 17:34:17
/*井戸に落ちて水を毒に浸しながら死亡はこのRP思いついたときの一番最初に希望した死に方ですが何か
(-853) 2013/02/06(Wed) 17:34:42
/*神父様>>-848 これ見てふと思ったんだかな。
もし囁き狂人希望、弾かれたら、どうなっていたんだろうな?
料理作成なうにつき低速失礼。
(-854) 2013/02/06(Wed) 17:37:43
/*
>>-853
今からでも実はまだ生きてた事にして井戸までダッシュしようよ(無茶
(-855) 2013/02/06(Wed) 17:38:28
/*
いやあ、私が狂人でもそこまでえぐい戦法は浮かばないので勉強になりますわ……
実行できそうにないですがね!!
(-856) 2013/02/06(Wed) 17:39:55
(-857) 2013/02/06(Wed) 17:40:22
/*>>-854ただ狼の所在を知らないだけの無差別殺戮にシフトしただけですけど?
>>-855それだったら残ってるの全員惨殺して、村人が戻ってくるのを待って全員戻った後森に火放って逃げ惑うのを見ながら井戸に身投げしたい
最後の最後まで逃げる場所は与えぬ
(-858) 2013/02/06(Wed) 17:42:21
/*
ちなみにそこまでの体力がもし万が一奇跡的にあればだけど。
どこか適当な泉にどぼん☆ミすれば川を辿って、川下にある山麓の村一帯を全滅させれるかもしれないよ。いえい!
(-859) 2013/02/06(Wed) 17:43:08
/*
鳩ちらちらっ
>>-790 ジムゾン
ペーターは見逃してくれるって言ってたのに!神父様のうそつきっ><
最終日組の鬼畜っぷりを見てると、カタリナ死んで本当に良かったと思います…www
鬱から一番遠いもんこの子。
(-860) 2013/02/06(Wed) 17:43:15
/*そしてリーザの母上がどうやら此方を見ていたようなのですが生憎見えない私・・・・まぁ、あの、当然の如く、知ってます
>>-859適当な泉の源泉には砂糖投げ込めば十分かなって思ってた
>>-860嘘は吐くためにあるんですよ(ドヤァァァァ
(-861) 2013/02/06(Wed) 17:45:01
/*
>>-858
さっすが神父さん!俺たちにできないことを平然とやってのける!
そこにシビれる!あこがれるゥッ!!
>>-859 ぺたん
それだと村人の疑心暗鬼を煽れないからだめなきがする
(-862) 2013/02/06(Wed) 17:45:06
/*神父様>>-858 なるほど。それはそれで見てみたい。
最後の最後まで〜
さすが神父様。発想がレベル違いだな。
カタリナ>>-860 嗚呼、分かる。おれも死んでよかったと思った。やこっちシリアスとか鬱とか、継続できないもん。
(-863) 2013/02/06(Wed) 17:47:43
/*>>-862そしてやるの確定のような何か!wwwww
>>-863やってる事はかわりませんが
・・・・リーザが望んでるようなので、やってやりましょうか
[ピンク地で赤いドット柄のふりふりがついたかわいらしーいリボンで一片の容赦もなく首を締め上げつつ]
(-864) 2013/02/06(Wed) 17:48:57
/* だめだ、みんなこわい。
おとなしいいいこなぼくははしっこでぷるぷるふるえます
(-865) 2013/02/06(Wed) 17:49:17
/*
>>-864
やるかどうかは神父さん次第ですわぁ……
一応生存者ってことになってるんだしどんな無茶だってやっていいと思う一参加者思考
(-866) 2013/02/06(Wed) 17:51:57
/*おとなしいいいこなしんぷもはしっこにいってみます
(-867) 2013/02/06(Wed) 17:52:02
/*>>-866くそぅ・・・そういわれると本当にやりたくなる・・・・・(そわわっ
(-868) 2013/02/06(Wed) 17:52:32
/*
ふう、さりぷるだってぬるま湯にしか浸かれない生温いキャラですよ本来は
そんな鬼畜とか外道とか実行できないし言うだけに決まってるじゃないですかー
というわけですみっこでぶるぶるしてます
(-869) 2013/02/06(Wed) 17:53:29
/*鬼畜とか外道とかほんとにできるひとすごいですよね
(-870) 2013/02/06(Wed) 17:55:09
(-871) 2013/02/06(Wed) 17:56:03
少年 ペーターは、神父 ジムゾンを鏡で叩いた。
2013/02/06(Wed) 17:57:02
/*>>6:-0最終目的はヨアヒムの抹殺なんでまだだったんですよねこれが・・・・
えっなにふたりともひどいさすぞ(めそめそ
(-872) 2013/02/06(Wed) 17:57:53
神父様>>-864 !!!
[前触れもなく、突然絞められる首。目を見開き、腕をばたつかせる。呼吸ができず、急速に脳に白い霧が広がり始めた。
はくはくと、水を替えてもらえない金魚のように開かれる口が紡ぐ言葉は、最早音にならない・・・。]
[えっいつリーザがそんなこと望んだの?!と中身がはわはわしつつ。あれ、ヤコブの名前違いですか、神父様?と一応聞いてみた。投げられたら返す。それがおれのじゃすてぃす!]
(-873) 2013/02/06(Wed) 17:58:17
少年 ペーターは、よし、暫く離籍につき。だけど外道神父まじ外道**
2013/02/06(Wed) 18:00:51
/*
着席。
外道神父様まじ外道。
足元にも及ばないわぁ(ぷるぷる
(-874) 2013/02/06(Wed) 18:02:36
〜ヤ子バージョン
[厨房から密かにナイフと、宿屋で常備している服とを密かに201号室に運ぶ。]
パタン。
[慎重にドアに鍵をかけ、ベッドに腰かけると、持ってきた服を憧れのまなざしで見つめた。
孤児院時代は絶対に着られなかった、淡いブルーのレースつき膝丈ワンピース。可愛いAラインのそれは、胸元に赤いリボンと、ウエスト部分にさくらんぼ模様のプリントつきフリルが飾られている。
バウアー家に引き取られたときも、本当は男の子を引き取る予定だった。これは手違いだから、あんたは孤児院に戻す。農家に女の子は必要ないとばっさり切り捨てられた。だからその場で土下座をして、どうか男として、男並みに働くから、ここに置いてくださいとお願いしたのだ。
・・・だから、こんな服を見るのも、ましてや袖を通すのは、これが生まれて初めて。]
(-875) 2013/02/06(Wed) 18:03:43
[どのくらいそうしていただろう。
ふと、自分がやるべきことを思い出して、ふっと表情を暗いものに変える。]
ばっかみたい。
[今思えば、何故自分はあんなプライドをどぶに捨てるような真似をしたのだろう。やっと家族ができる。そんな嬉しい気持ちに、目の前で冷や水を浴びせた人たちに対して。]
(-876) 2013/02/06(Wed) 18:04:10
・・・ばっかみたい。
[今度は歌うように言うと、いそいそと服を着替えた。
短い髪にアリススタイルで赤いリボンを結び、ガーターベルトにナイフを装着して、部屋を出る。]
(-877) 2013/02/06(Wed) 18:04:51
旅人 ニコラスは、私も離席。またー**
2013/02/06(Wed) 18:05:44
・・・今日こそ、人狼を退治するの。私が手を下して。
きっと村の皆はこういうでしょうね、今まで真実が見えてなかった。人狼を村から救ってくれて、ありがとう、って。
その途端、村を覆っている霧はぱああっと晴れて、お日様が顔を出すんだわ。まるで、村に新しい日々がやってきたことを祝福するように。そして、霧霞の村で起きた、人狼騒動は永遠に語り継がれるのよ。・・・ううん。むしろ、私がそれを書き残すべきじゃない?ふふっ、楽しみ。
[まなざしは夢見るが如く。口調は一遍の詩を唱えるが如く。
そして、少女は花畑の上をスキップするような足取りで、談話室に向かった。*]
/*ついでに言うと、これ元ネタが「赤○のアン」だたりする。(まがお。何か、思った以上にうざかった。
人狼弾かれだったら、やこっちはヤ子に進化した! をするのも考えてたとほにょり。
シスターの着席を待って、落としたー!
(-878) 2013/02/06(Wed) 18:05:53
/*あー、もしかしてこれリーザ首絞めバージョンか
へんなとこ反応してわるかっただ、神父様。
ごめんね。
(-879) 2013/02/06(Wed) 18:06:46
/*
ヤ子ちゃあああぁぁぁん!!!
かわいいよぉおおぉぉぉ!!!!
ありがとうございます(ヤ子ちゃんもふもふ刺されたい
(-880) 2013/02/06(Wed) 18:09:24
/*>>-878 あ、変なとこ誤字ってら。
人狼から村を、な。
人狼を村から救ってどうする!
出かける人は行ってらっしゃい。
おれは順調に喉の桁がおかしいです。
(-881) 2013/02/06(Wed) 18:10:04
/*>>6:-12、>>6:-13えぇと、そもそも、パメラ吊りがありえない・・・・・・ので何とも言いがたい、です・・・・
>>-873だってリボンがどうのこうのって蒼いメモに
[背に横座りし、ぎゅうぎゅうと首を絞めながら]
(-882) 2013/02/06(Wed) 18:10:04
/*シスター>>-880 喜んでもらえてよかった。
シスターの役職、ヤ子との縁故、どういう疑いでどういう状況で刺されたいか、ざっと落としてくれれば、刺しにいくよと。
(-883) 2013/02/06(Wed) 18:12:29
/*
わぁい!
ちょっと考えつつログに溺れてきますねまだ2dなんですとかなんとか
(-884) 2013/02/06(Wed) 18:16:15
/*
ただいまー。
なんか色々把握したwww
最終日組の良心が僕だった気がした……!
(-885) 2013/02/06(Wed) 18:19:56
/*神父様>>-882
[背中に横座りされ、抵抗のしようもない。
いや、本来なら抵抗するつもりなんか、さらさらなかったのだけれども。余りの苦しさに、残り少ない僅かな生にしがみつく。・・・それが更なる苦しみを生んでいるとも知らずに。]
――・・・。
[無意識の内に、首に食い込むリボンを両手の爪でかきむしる。無数の傷ができるのもいとわずに。
嗚呼だが、無常にも、生命維持のため、最も必要な手段を立たれ。]
・・・ぱたり。
[やがて、自らの赤で染まった両手が、力を失って床に投げ出された。]
/*なるる、青メモね。おれよく見落とすからなあ。
描写はグロ方向ではなく、火○サスのあれでイメージしてます。(じゃんじゃんじゃんじゃーん!
(-886) 2013/02/06(Wed) 18:20:09
/*ヨアヒム>>-885 うわーん!ヨアヒムお帰り!
・・・ヒトが超怖いよう。(念を押すが誉めてる。
(-887) 2013/02/06(Wed) 18:22:55
/*>>6:-51いいえ、「あと一人」というのは紛れもなくヨアヒムの事です。
私の言う村人は役職としての村人でなく、ただ純粋にこの村で生まれ育ったという意味での村人です。
実はこの村の人間の娘だからといって、リーザは別にこの村とは然程縁がないからそこまで対象には入らないのですよね・・・・
というより寧ろ、リーザは数少ない見逃してもいい枠だったというk
(-888) 2013/02/06(Wed) 18:23:47
/*>>-886・・・・脆い犬だな
[興味なさそうにリボンから手を離した後、脇腹を蹴飛ばして]
(-889) 2013/02/06(Wed) 18:25:00
/*
>>-887ヤコさん
ね。ね。皆怖くて素敵!
村燃えちゃうのかなぁ……こう、炎に包まれたラストって綺麗だよねぇ。
(既にギャラリーな気分である)
(-890) 2013/02/06(Wed) 18:25:21
/*神父様>>-889 振りありがとうですのよ。当然けられるままに倒れると。
あと、やこっちLWで一番鬱な展開を、現在のやこっちから想定すっとだな。
先にヨアヒム処刑になるだろ。すると、ヤコブが仲間をヒトの手で処刑されたくないってわがまま言い出して、自分で処刑するだろ。でもヨアヒム死んだことに大泣きして、翌朝バーサーカーモード発動する。
そんで、神父様が宣言通り背中から刺してきたなら、「復讐が済んで満足した、神父様?」とか何とか言いつつ、爪出して襲い掛かったかもしれん、な。
(-891) 2013/02/06(Wed) 18:28:25
/*ヨアヒム>>-890 (きゅんきゅんとヨアヒムの影で震えつつ、こくこく。
やだーおれこあいー。だから、こっそりここで、おわるまでかくれてる。
[ちょっと中身が年齢後退してる。]
(-892) 2013/02/06(Wed) 18:30:59
(-893) 2013/02/06(Wed) 18:31:08
(-894) 2013/02/06(Wed) 18:35:07
/*神父様>>-893 ほほう?なるほど。
あ、襲い掛かっても受ける受けないは自由だから、ちと聞いてみたい。
★どうする?
あと、やこっちは村に強縁故作らないように動いていた心算だったから、ヨアヒムほど鬱展開にはならなかった気がする。
それで面白くなったかどうかは別の話として、だな。
(-895) 2013/02/06(Wed) 18:36:21
(-896) 2013/02/06(Wed) 18:36:59
/*ヨアヒム>>-894 うわーん!(撫でられて嬉しそうだが、やっぱり震えている。
えっ、そうなん?
(-897) 2013/02/06(Wed) 18:40:14
/*神父様>>-896 其処らへんに関しては既に、おれも気になったから、本人宛にコメント残した。
(-898) 2013/02/06(Wed) 18:53:51
(-899) 2013/02/06(Wed) 18:57:52
/*神父様>>-899 (肩ぽふり。
さすがに24hで5000は無理だな。(何。
(-900) 2013/02/06(Wed) 19:05:09
/*
>>-861 ジムゾン
ですよね……お母さん知ってたらリーザって憎悪の対象にならないのかしらとちと思ったんだけど……と思ったら>>-888か。
……結局あの人が覚えてたのかどうかは、解釈そぉいしてみる事にした。
>>-864>>-882 あの、えと、シンプサマ……それ多分「ピンクのおリボン尻尾にきゅってしてみる」だったような気が、する……の……。
[>>5:+171とかこの辺のメモとかならヤコブも見覚えあるんじゃないかしら、とか……。]
と、見えたトコにまずレスしつつ、ただいまなのでしたっ。エピログ追ってくる。
(-901) 2013/02/06(Wed) 19:17:01
/*>>-166識字率で思い出したんだけんども。
文字書けないなら、皆村長のとこに押しかけて書いてもらおうとするんだけど、村長狂人で、ばれない程度に票操作したりとかな!なんて展開を考えた。(訳:PLPC視点の票が違う人は、村長が操作した票だよ!
あと、皆で輪になって、いっせーのせっ!で処刑したい人に指差すとか?は思ったけど。それ、何処のレクレーションですか、と。そんなあれそれ。
(-902) 2013/02/06(Wed) 19:18:02
/*リーザ>>-901 嗚呼、そっちなら覚えてる。
了解、教えてくれてありがとう。
カタリナ>>-179 桜守って・・・嗚呼、あれか。(ログ読みした奴。つか、今回も姉弟だったんだな。逆転してるけど。
(-903) 2013/02/06(Wed) 19:21:31
/*
>>-728 ヤコブ
運天……は。まずゴメン。それは本当にゴメンなさい。
ただ、>>-731とあったけど。あくまでも【その時点まででのヤコブ単体と村の動きを見た感覚】なのはまず踏まえて頂けると嬉しいです。
中身を加味すればその後占わずに私が先に落ちても次第に疑われるように水を向けてくれる調整はしてくれるだろうとは思ったし、パメラの霊判定見た時の件で「あ、余計な不安だったかな」とは思ったけれども。
後、>>-730の部分も込みかな。村側が皆SGになろうとしてたのも込みで……実に有難い話ではあるんですがまあ、うん……。
ただ。前科が私にあるのは確かですし、自覚してない部分で弾かれ役職で頭一杯になってたのかもあるのかもしれない。その辺り諸々で不快にさせてしまったなら、本当に申し訳ございませんでした。
(-904) 2013/02/06(Wed) 19:36:39
/*
>>-453 ジムゾン
ふに、なるほど……。ですね、ある意味シュールな気はしつつも平和なifだ……。
めービタミンめー!(てしてーししつつもさむずあっぷに頷いた
>>-902 ヤコブ
あー……近い事考えた事はあるですの。
ただ、PL視点での不整合の調整くらいなら問題なさそうですが、そもそも「狼側が村側の手の届かない所で操作している」って要素を持ち込むと【それは『議論』として成り立つのか?】の問題がPL視点で出てきて、ちょっと拙いかもしれないとかなんとか。
(-905) 2013/02/06(Wed) 19:41:08
/*リーザ>>-904 嗚呼、ごめん。運天のことを蒸し返した結果になって。あれはあれで、もうおれの中では完全に決着ついてるから、そう思わせたのは、此方の不手際だった。それはまず素直に謝る。申し訳ありませんでした。
説明ありがとう。あの時点ね。了解です。
村建てとして気を使ったのは、ヨアヒムの言及ではっとしたところだし、今も説明を頂いてよく理解できました。わざわざありがとうございます。
リーザも弾かれ役職で大変だったもんな。きつい言い方をして、こちらこそ申し訳ありません。
(-906) 2013/02/06(Wed) 19:43:02
/*リーザ>>-905 そう。その議論が成り立つか?って前提がおかしくなるから、あくまで【PL/PC視点の投票が違っていた場合】のみの特殊措置ね。
要するに、書き換えが主体じゃなくて、村長さすがきたない、ってロールのスパイスみたいな提案だから。村長がそもそんなことしないわ!な人だったり、おれは書き換えして欲しくないよって申告があったら、止めた方がいいよね、くらいの思いつきでした。
(-907) 2013/02/06(Wed) 19:46:35
/*
今日は早めに鳩開始と。
昨日の反省を踏まえて乾電池4本の豪華装備!
(-908) 2013/02/06(Wed) 19:49:10
/*オットー、おかえりなさい。
おー、万全の態勢だな!
ヨアヒム>>-284 昨夜は超寝ぼけていて、何故ヨアヒムは、ひもの話をしてるん?と首をかしげていたことを思い出した。
(-909) 2013/02/06(Wed) 19:51:10
/*
>>-906 ヤコブ
いえいえ。そもそも前科は作った側がまず悪い。
蒸し返し云々、とかではなく、ね。
ちなみに>>-759は狼側の票と言うより「ペーターが集められる浮動票」があれば、本気でやる気になればかなりイイ線行くんじゃないかしら……とは、思ってましたね。
4dペーターも「ヤコブは信用できないけど、一先ずリーザを吊る手段もある」と提示してくれてましたし。匿名メモがるる狼さんの『黒判定は【占霊の花】』で、「霊も……て事は▼ヤコブで動いていいのかしら? まあどっちでも大丈夫かな?」とは、思っていたのですが。
後、メモで『即告発でゴメンね』と言ったのは、それ関連。
事前に話をしたいと言われていた為、PCヤコブの行動指針はともかく狼によってはそこからリーザに何かの交渉を持ちかける可能性もあると思っていた為、先にその成功可能性を切ってごめんなさい。という意味でした(まあ、話の内容で交渉ルートでは無さそうなのを確認した上ででしたが)。
(-910) 2013/02/06(Wed) 19:52:17
/*
オットー、おかえりなさい!
(続き)
人狼見つけたのにリーザが喰われてなかったら、カタリナ……はその場合恐らく地上に居ないな。▲カタリナでペーター辺りに「人狼は吊れたけど、なんでリーザが食べられてないの? やっぱり《バケモノ》だ!」と言われるのは美味しいかなと思ってたりもした。
オットー・フリーデルをリーザ派固定と仮定しても、ヨア&ペタはリーザ派に十二分に立ち向かえる。後はパメラとジムゾン次第……なので、其処でオトフリどちらかに吊りの矛先向けば、イイ線行くんじゃないかな、とか。吊りに持っていき易いのは恐らくオットー。そんな大雑把な手数計算。
>>-907 ヤコブ
なるほど、申告受付可での特殊措置……なら、了解なのでした。
(-911) 2013/02/06(Wed) 19:54:47
/*カタリナ>>-301 プロではヨアリナ鉄板と思ってたけど、銃を持ち出した時点で、あれ?カタリナって本当に、ヨアヒムのこと友人か幼馴染扱い?と思ったのを思い出した。
ペーターとも姉弟フラグだたしな。
どうしてこんな可愛いカタリナを、誰も口説きにいかないのかと小[15]時間〜
(-912) 2013/02/06(Wed) 19:55:04
/*
カタリナ相手だと年の差がやや犯罪臭がして。
(光源氏発言のがよほど犯罪です)
(-913) 2013/02/06(Wed) 19:59:41
/*
そういえばニカとアルビンもリーザ派だったね。
実は人狼以外の処刑者、全員がリーザ派だったという。
(-914) 2013/02/06(Wed) 20:03:46
/*リーザ>>-910 説明ありがとう。
なるほど、ロールの浮動票ね。おれは・・・というか、るがるな狼さんが「占霊の花。」といった時点で、指摘通り即処刑を考えていたから、他の道思いつかなかった視野狭窄だったとは今気がついた。つか、リーザに黒判定出されて処刑されないとか、ヤコブにマゾプレイだよなとはちらりと。
交渉については、”よっしゃ思い切りぶつかってやる。”と思っていたから、むしろ謝られて吃驚した。
つか、リーザの大切なニコラス、処刑されるよう動いておいて交渉するとか、やこっちには思いつかないよ!単純だから。
(-915) 2013/02/06(Wed) 20:03:55
/*
全然読み終わらないよヤコブさんェ…
みなさんおかえりなさい!
(-916) 2013/02/06(Wed) 20:04:25
/*処刑されてないけどリーザ派がここに
>>-901そこら辺ぜーんぶそぉいー
え?尻尾?さぁナンノコトカシラ
びたみんはやーだー
(-917) 2013/02/06(Wed) 20:05:48
/*
正直、フリーデルさんのログ読みが進むのが大変とても怖い僕がいるよ。
(-918) 2013/02/06(Wed) 20:06:36
/*リーザ>>-911 そこはね。ヨアヒムとも相談したけど、やっぱり占霊揃って結果が出たら、真能力者として動きようがなくなっちゃうから狼側きつい、という結論になった。
でもリーザがそう考えていたのは了解。説明ありがとう。
そんなおれは、一度確定霊能者で処刑されてみたいんだ。(無謀。
(-919) 2013/02/06(Wed) 20:06:44
/*
確霊で処刑?
(霊ロラ教の教祖がアップを始めたようです。
(-920) 2013/02/06(Wed) 20:08:35
(-921) 2013/02/06(Wed) 20:09:23
/*オットー>>-914 リーザ派とか何とかって、女の子の話?(首こてり。あと何派があるの?
シスター>>-916 お疲れ様。(肩ぽむり。
4dまでは赤ログが、5dから墓ログが増えるわかめみたく増えるからね。(←原因。
(-922) 2013/02/06(Wed) 20:09:55
/*
ぶっちゃけフリーデルさんに刺されても仕方ないかなって思ってる。
(-923) 2013/02/06(Wed) 20:11:19
/*
フリーデルさーんっ!(ひしっ
>>-914 オットー
そう言えばそうだ!
……うん、でも。その辺込みでバランス取れてたようななので、良かったような気がする。
>>-915 ヤコブ
はいな、そゆことです。
まあ、▼農▲妙以外はどう転んでも結構マゾいプレイですけどね! と、言ってみる。
(-924) 2013/02/06(Wed) 20:13:39
/*神父様>>-917 リーザの話が何か思い出せなくて、一瞬何かの勘違いかと焦ったけど、間違いでなくて良かった。
オットー>>-920 あくまでRP村での話だけど。実は結構気になってる。(まがお。人狼BBS村で霊能者3回生存見たからかも。
(-925) 2013/02/06(Wed) 20:14:29
/*
>>-922
いや、議論の上での派閥というか、リーザを信じる(疑えない)派かどうかというか。
リーザ派の減少と反比例して、ヨアヒム派がリナパメペタと拡大していった感が。
女の子なら僕はフリーデルさん派だし。
(-926) 2013/02/06(Wed) 20:15:05
/*
と、シンプサマだ!(手ぇぱたぱた
>>-917 シンプサマ
そーい! ……うんまあ、締まっちゃった後で見ちゃったので、うん……?
びたみんだいじなのー!
>>-919 ヤコブ
ん。こちらもそこ込みでリーザ襲撃以外なら、逆にちょっと村側にベンチタイムある方がいいかも……とか思ったとかなんとか。
いえいえ、蛇足ゴメンナサイでした。
うん……確霊で処刑されるの、ロマンですよね……ゲルト役持ち主張とかすればいいのかしら……。
(-927) 2013/02/06(Wed) 20:15:54
/*はいはい、リーザこんばんわ(なでなで
>>-927うんまぁそれはまぁうん
それはいらないんですー特にこのジムゾンには(ぷいっ
(-928) 2013/02/06(Wed) 20:19:24
/*
リーザ!(ひし
あぁ、そうだ
>赤陣営さま
襲撃して?(ちらちら)してたけど、GJ出た段階でもう素村喰ってる場合じゃないことは理解していたので、逆に色々お気遣い頂いてありがとうございました。
狩ブラフまきすぎてあたふたしてただけです(白目
次こそ死ぬぞ!
(-929) 2013/02/06(Wed) 20:19:34
(-930) 2013/02/06(Wed) 20:20:50
/*リーザ>>-924 確かにまぞいが、どこぞの子供好きなお方がリーザ残したいって言い出したの受けて、赤ログで散々リーザ残しの手順計算してな。
上手くかみ合えば、最高GJ一回+最終日3名までリーザ残せる・・とか、赤ログのどっかに残したような?
>>-927 いやいや説明してくれて感謝してるよ。
ゲルト役職よりも、本人がいかにSGの動きができるか、周囲が上手く拾ってくれるか、が大事だと思うんだ。あと、霊能者でも潔く処刑する勢い。役職だとCOしてなくても、いいのかな?って思っちゃうだろ。
処刑前に突然「おれが霊能者だ!」って言っても信じないレベルに調整が必要かと。
(-931) 2013/02/06(Wed) 20:21:35
/*オットー>>-926 嗚呼、なるる。了解。
シスター>>-929 そんならよかった。ほっとした。
・・・ところでおれ、これで発言pt二桁なんで、どなたか飴ください。(土下座しつつお願い。
(-932) 2013/02/06(Wed) 20:24:55
/*
文献の度合いによるね……。
詳しく知らないキャラなら、「『占い師』? 『霊能者』? ワケの判らないこと云いやがって! 人狼もお前らも聖書には載ってないぞ、この悪魔の手先め!」とかなんとか。
(-933) 2013/02/06(Wed) 20:25:32
/*
>>-927 シンプサマ
わぁい(なでられた
うんまあ。うん。ジムゾンには要らなくても中の人には大事ですー(てしし
……ねえ、シンプサマ。>>-926>>-930「りあばく」って、こういうおはなし?(首こてり
(-934) 2013/02/06(Wed) 20:25:34
少女 リーザは、農夫 ヤコブに話の続きを促した。
2013/02/06(Wed) 20:25:58
少女 リーザは、農夫 ヤコブに話の続きを促した。
2013/02/06(Wed) 20:26:10
シスター フリーデルは、農夫 ヤコブに話の続きを促した。
2013/02/06(Wed) 20:26:25
/*
まあ、角砂糖の毒に、きっと塩分ミネラルビタミンが色々と添加されてたのだろう……。
(-935) 2013/02/06(Wed) 20:27:59
/*>>-934(なでりなでり
なかのひともいらないー(ぷーいっ
はい、そういうおはなしです
(-936) 2013/02/06(Wed) 20:29:00
/*リーザ、フリーデル、飴ありがとう。
なんか、うっかり20時喉回復と思い込んでて、大丈夫だよねって使っていたら、足りなくなってしまったという。
(-937) 2013/02/06(Wed) 20:29:17
/*
>>-934
……リーザに云われると色々な意味でダメージが大きいよ。
(-938) 2013/02/06(Wed) 20:31:03
/*オットー>>-938 (同情を感じて肩ぽむり。
・・・ほら、テレージアさんの娘さんだから。(何。
(-939) 2013/02/06(Wed) 20:33:18
(-940) 2013/02/06(Wed) 20:34:44
/*
@30分だけど飴そーい。
>>-931 ヤコブ
うん……その辺ちらーっと見た、ような……。
ざっくり考えて3d以降の展開からだったら
3d:▼商 ▲娘 ◆娘 ●農
4d:▼農 ▲羊 ●羊
5d:▼屋 ▲娘 ●これは何処にでも飛ばせるけど●年美味しそう
6d:▼修 ▲襲撃調整 ●青
7d:青神年妙
という、最期何がどう転ぶのか全く解らない盤面は一応あった気はした、けど。……まあ、5d6dがあれかな……。
ちなみに屋修の順番固定で出ししてるのは、残存メンバー加味。どのみちリーザにはきっとストレスマッハではある。
ああ、確霊処刑を躊躇わない勢いは確かに大事! まあでも、村に集まった人と個々の動き次第は、確かに……。
(-941) 2013/02/06(Wed) 20:35:31
/*パメラ>>-340 嗚呼、そういや2はそうだっただな。
というか、パメラと神父様の接点は、そもプロローグで宿・教会組に別れた時点で、あんまりなかったように思う。
(-942) 2013/02/06(Wed) 20:35:35
/*
そもそもリア爆といったって、その辺は地上の展開次第じゃ不発弾に終わるのぜ。
(-943) 2013/02/06(Wed) 20:36:30
/*
>>-936 シンプサマ(でもなでられる
中の人には大事ー!
……なるほど(こくん
>>-938 オットー
ご、ごめんなさい……。
>>-940フリーデル
(てててっと走ってって抱き付いてみた
(-944) 2013/02/06(Wed) 20:38:04
/*
宿、教会の分かれでいえば、ペーターに宿代ないならうちくる? とかやろうとしてやらなかった記憶が。
(-945) 2013/02/06(Wed) 20:39:12
/*
話の流れがよくわからないけどリーザ派の私が通りますよ
>>-391 カタリナ
ぎゃあ、読み落としてた!
なんていうか、中の人も化粧が苦手で(決して自信があるからとかでなく、顔中を覆う異物感が……)積極的にする方じゃないので、元々化粧の経験が少ない・または無いまま大人になったおにゃのことしては戸惑いの方が大きいかも?と思って、ですね……。
可愛らしいとか言われたらどう反応したらいいかわからない!!(*ノノ)
>>-404 リーザ
これも読み落としてた……
カオス1までは健全設定一直線だったと思う!家族亡くしてても家族仲は普通に良好だったし、爛れた部分なんて一片もなかったしね……
今回はあえて苦手視してるインセスト・タブーに踏み入ってしまった……。
(-946) 2013/02/06(Wed) 20:40:01
/*
>>-944
いやまあ、概ね僕の自爆だからリーザは気にしなくていいよ(なでこ
(-947) 2013/02/06(Wed) 20:41:09
/*
子供に甘いって設定?も神父さんと被ってしまったなぁと今更ながらに
子供嫌いにしたほうがよかっただろうか……(
(-948) 2013/02/06(Wed) 20:42:13
/*残り30分で80pt足らずとかむーり。っていうか、もう使い切った。(まがお。
リーザ>>-941 そそ。個々の思惑とか考えずに、手順作るとそうなるよねとは。ただリーザのストレスはマッハになりそうには超同意。
ペーターみたいに、村不利気味に動く人がいるならだけど、普通は本人が処刑フラグ蒔いてても、なかなか処刑まではねぇ。ぎりぎりやって、霊能者がリアル事故でバファくらいっしょ。そうじゃない処刑って、ハードな分まじ憧れる。
(-949) 2013/02/06(Wed) 20:42:19
(-950) 2013/02/06(Wed) 20:43:45
/*
やー、ニカおかか。
村育ち最年長なのに気付けなくてすまなかったね。
こっちはこっちで子供時代あんまり外にいなかったので接点がどうも。
(-951) 2013/02/06(Wed) 20:43:56
/*ニコラス>>-948 そこはリーザニコラスラインで、わるいおおかみやっつけろー!ってなったから、結果おーらいじゃね?とは。
(-952) 2013/02/06(Wed) 20:45:04
/*
>>-941セルフ補足
……5d●年も辛いかな。
>>1:159の通り「最終手段:暴発」があったので、●娘は一応可能ではあった、かな……。
まあいずれにしてもそこまでなってしまうと赤だけじゃなく村にも白で早めに出した方が、とは、なる展開な気はした。後、5d以降がペーター頼みになるか。
>>-946 ニーカ(呼んでみた)
ですよね……!
ああ、そうそれだ……さりぷるさんっぽい気はしつつも確信しきれなかったの、下段が月読でNGに入ってたから「あれ?」と思ったのもあったんだ。
>>-947 オットー
……そなの?(なでられる
(-953) 2013/02/06(Wed) 20:45:25
/*
>>-951 おっとー
しょうがない!
子供時代にパン屋行ったことある的な設定はちらっと匂わせたけど、その頃はまだオットー店主じゃなかっただろうしね……!
>>-952 やこぶん
そそ、ニコラス自身は人狼?どうでもいいよ的な思考だったけど、リーザに思い入れが出来たからリーザを無事に旅立たせたい→人狼退治しなきゃーってなってたなぁ。
>>-953 リーザ
きゃーニーカだニーカ!(好きな愛称らしい
うん、ロシア(ry)設定作ってた頃は親からニーカ呼びされてたって設定だったんだ……。
今回愛称がニカなのはその名残。ニコとは違う呼び方を作りたかったのもあったけど。
えっと、あれだ、PC同士の近親が苦手で(自分が絡まなければ大丈夫)、NPC絡みだと割と平気だったりするんだ……(目逸らし
(-954) 2013/02/06(Wed) 20:49:28
/*リーザ>>-953 そそ。やればできるけど、狼村双方に大きな調整が必要になるからね。リーザ生存優先させるために、そこまでは・・・とは思った。まあ、単なる手数計算の例ですよ。
あと、リーザには最大限譲歩して、撫でられろよ、と中身的には思ったが、やこっち絶対やだとか言ってな。
(-955) 2013/02/06(Wed) 20:50:09
行商人 アルビンは、農夫 ヤコブに話の続きを促した。
2013/02/06(Wed) 20:51:42
/*
私はニコラス派だ!!!!!
(注:話の流れわかっていません。)
(-956) 2013/02/06(Wed) 20:53:14
/*
>>-956
しってる!!!!!
いやこのニコラスはニコラスの皮を被った別の何かだけど!
(-957) 2013/02/06(Wed) 20:54:23
/*ニコラス>>-954 ニコラスは初回落ち+あと墓で反応なしでもいい、と思っていたみたいだけど。やっぱり初回落ちでも、その死を見守る縁故があった方が盛り上がるよねってのがおれの考えだから。おれはリーザと縁故あって、良かったと思う。
ニコラスがそれをどう思うかは、気にしないけど。
アルビン、お帰りなさい。飴ありがとう。
灰ログ全部返事したから、今夜からあんまり使わない予定。
(-958) 2013/02/06(Wed) 20:54:53
/*
それにしても、毎回毎回なぜかパメラとなんらかの縁故結んでますね、私w
毎回狙ってやってるわけじゃないんですが…。
いえ。パメラは好きですけどね。
(-959) 2013/02/06(Wed) 20:57:17
/*
>>-958 やこぶん
うんまあ、強い縁故ができなかった場合の話だからねー。
誰かしらと強縁故作りたいとは思ってたし(中の人が寂死しちゃうからね!!)、まあ私のRPの実力不足で出来なければしょうがないかーくらいだった。
(-960) 2013/02/06(Wed) 20:57:21
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る