人狼物語−薔薇の下国


300 霧霞の村 ――人狼BBSで言い換え無しRP村――

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 ニコラス、少女 リーザにおふとんかけた**

2013/02/06(Wed) 03:04:46

【独】 パン屋 オットー

/*
>-560
まあ、っていうかメモで転載したしねそれ。

(-565) 2013/02/06(Wed) 03:05:01

【独】 少年 ペーター

/*
やっぱり手に入れたの腐食剤じゃないですかやだー!w

(-566) 2013/02/06(Wed) 03:05:48

【独】 司書 クララ

/*
>>-559ぺっくん
……ひどいわ、ぺっくん。
クララはこれ以上腐りようがないのよっ><

>>-561ニコ主人さま
初回吊り楽しいよねー。
また怪しい村人やろっと。うふふ。

(-567) 2013/02/06(Wed) 03:06:27

【独】 少年 ペーター

/*
わあい、延長ありがとうございます!
そしてリーザちゃんニコラスさんおやすみぐんない!
僕は今漸く5日目でござる

(-568) 2013/02/06(Wed) 03:06:34

【独】 少年 ペーター

/*>>-567
申し訳ございません私の浅慮でございました(土下座

(-569) 2013/02/06(Wed) 03:07:15

【独】 村娘 パメラ

/*>>-523 ニコラスさん

 にゃ、にゃあ??

[正座待機に、びっくり眼]

そ、そうなのですか…早期落ち予定だと…
地上に長くいられそうな方との桃の方がいいんじゃないかって
思っちゃっうのと。

そのう…自分から桃振ったことなくて……
発想としてなかったのです。

師匠と呼ばせて下さいっ!(何の…?

(-570) 2013/02/06(Wed) 03:07:44

司書 クララ、少女 リーザとニコ主人さまに子守歌を歌った。らーらーらー♪

2013/02/06(Wed) 03:07:50

【独】 青年 ヨアヒム

/*
>>-551>>-560
それね。メモで「抵抗したいという要望があった」事に対して困ってた。

今回抵抗する為にある種凶器まで用意してあった。
抵抗したいという要望を飲めば、こちらが負傷する事にも繋がる可能性がある。
ましてや自分LWは確定しているしね。
故に、要望に対してそのまま「はいわかりました」と出来ない故の悩み部分。

ロルで直接振られれば、それはその場のノリで返してたな。

(-571) 2013/02/06(Wed) 03:08:00

【独】 司書 クララ

/*
>>-569ぺっくん
土下座とか……胸がどきどきして、どうしよう。
自分が怖い……(*´ω`*)

(-572) 2013/02/06(Wed) 03:09:55

【独】 村娘 パメラ

/*>>-525オットーさん
ですよね、少年は少女を、
それこそ、 
je t’aime a la folieだったのかなかと、ちらり。
愛憎どちらも。


/*>>-536 リーザちゃん

 ありがとうございます…リーザちゃんも、(なでなで…


/*>>-541 ヨアヒムさん
え? そうじゃなかったのですか…
二人の掛け合いが可愛すぎて、お邪魔はできません〜

(-573) 2013/02/06(Wed) 03:10:24

【独】 司書 クララ

/*
>>-570パメラ
やろうと思えば、
プロローグだけで桃からの死別まで突き進もうと思えば出来るでござるよ(*^ω^)

(-574) 2013/02/06(Wed) 03:13:01

【独】 少年 ペーター

/*
>>-572 クララさん
お久しぶりの同村だから忘れてたけど完全に思い出した。
はまたん病人に磨きがかかってるでござるwww

(-575) 2013/02/06(Wed) 03:13:32

【独】 青年 ヨアヒム

/*
桃とか僕にはよくわからないでござるよ。

ペーターむぎゅぅ。

(-576) 2013/02/06(Wed) 03:14:19

【独】 村娘 パメラ

/*さて、中の人が寝落ちそうなので、
このへんでおやすみなさいですー。

 村建てゆおさん、皆さん、ありがとうございます!
 エピでの暫し、また宜しくお願いします^^

 皆様も悪夢ではなく、良い夢を^^

(-577) 2013/02/06(Wed) 03:14:52

【独】 パン屋 オットー

/*
>>6:-1 ニカ
うむ。カスでした。

>>6:-41 リーザ
事実文。事実だけ書くとホントこのオットーさんカス。

>>6:-56 フリーデルさん
ともあれ埋葬されたことにはされてしまった。


よっしゃ読了。

(-578) 2013/02/06(Wed) 03:15:12

【独】 司書 クララ

/*
>>-575ぺっくん
病人言うなしwwwww

土下座とかほら、襲ってくださいってポーズじゃないですかやだー
ショタっ子で誘う十六夜さんとか素敵やん
どきどきしても仕方ないですわ、すーはーすーはー

(-579) 2013/02/06(Wed) 03:15:43

【独】 羊飼い カタリナ

/*
>>-555 ペーター
それは美味しいよ?それはそれで大変美味しいご飯五杯はいけますけどね!?

なんだろう……このカタリナだと口説けないからかな……。

>>-557 クララ
えっちなお姉様系なら、可能だったかもしれない…!でもこのカタリナでは(ry

(-580) 2013/02/06(Wed) 03:17:37

【独】 少年 ペーター

/*
>>-576
・・・・むぎゅう。

>>-579
病人にはモザイクがかかるっと。めもめも。

ね、土下座のぽーず可愛い。襲ってくださいアピール。
猶更ペーターだから・・・・げふげふ。

(-581) 2013/02/06(Wed) 03:18:57

【独】 羊飼い カタリナ

/*
オットーの抵抗云々だけでなく、全体的に中身相談多めだったなーというのは思ったなあ。私もしたけどね!!(゚∀゚)
とはいえ、だからこそ事故も無くスムーズに進行してたとも思うので、単に好み部分の大きい感想ですが。

(-582) 2013/02/06(Wed) 03:19:54

【独】 村娘 パメラ

/*>>-574 クララさん

あの可愛いパメラちゃんでオットーさんで、クララさんの
はまたんさんが仰ると、すごく説得力が!
ロミオとジュリエットみたい…。


皆さまおやすみなさいませ〜**

(-583) 2013/02/06(Wed) 03:20:13

【独】 パン屋 オットー

/*
>>-571
だからWiki転載して避けでもいいって言ったやん。
そこはフラグなり好みでなり、好きにしてって。
要は、いきなり襲撃でなくロール回す時間は頂戴ね、って話だから。
自衛フラグは以前からだし、負傷云々はWikiどおりだし、何を気にしてるのか判らんよ。

(-584) 2013/02/06(Wed) 03:22:49

【独】 パン屋 オットー

/*
>>-573
うむ。
僕の出番がないといいなあ、と思うのでした、が。

(-585) 2013/02/06(Wed) 03:25:38

【独】 青年 ヨアヒム

/*
>>-584オットー
うん、だから事前に回してくれって要望なら了解の一言で済むんだ。
ただ、抵抗したいっていう行為について書かれてたから、それを飲むかどうかは此方次第という話。
こちらもwikiの通り。

ただ、抵抗したロルをそのまま此方が受けられるかは、最初のメモを見ては返答しかねたから、ああいう返しになったってだけの事だ。

(-586) 2013/02/06(Wed) 03:25:45

【独】 パン屋 オットー

/*
しまった3時半だと……残業が死ぬ。寝る。

>>-586
「抵抗したい」のと「抵抗の結果を受ける」は別だぞ。
多分がねたんそこを混同してる。

(-587) 2013/02/06(Wed) 03:27:23

【独】 司書 クララ

/*
>>-580カタリナちゃん
男の子っぽい女の子の方が、燃えるような気がします。
お姉さま系じゃそのままだもの…。

>>-581ぺっくん
ペーターの土下座はやばいねっ!
どきどきだねっ! ドキドキしすぎて、魔法少女通り越して魔女になりそうな勢いだねっ!!

>>-583パメラ
ロミジュリとか光源氏とか、
そういう気分で突っ走っちゃえば、GO!だよっ。
パメラもふぁいと!  おやすみー!

(-588) 2013/02/06(Wed) 03:28:12

【独】 羊飼い カタリナ

/*
>>-551 オットー
上段>えー、だってえ。襲撃フラグ貰っちゃったから、代わりに是非私にラウゲン液を!!と!(そっちのことじゃない)

中断>ふむ、なるほど…。オットー的に良かったのなら、良かった!
しかし、オットーがシスターに「カタリナを恨んじゃ駄目だ…どのみちこの傷で(ry」と言ってるのを見た時は、
「えっ、でもその傷もカタリナのせいっすよね!?w」って思ってましたw(灰ツッコミしそびれ)

下段>読み方は正しかった…!w

(-589) 2013/02/06(Wed) 03:28:55

【独】 パン屋 オットー

/*
まあそのへんはあーしーたー。

>>-589
そうだねそういえばどっちもカタリナのせいだね。
瀕死で混濁してたんだよいわせんなはずかし(ry

おやすみなさ**

(-590) 2013/02/06(Wed) 03:30:27

【独】 青年 ヨアヒム

/*
>>-587オットー
「抵抗したい」→「受けられるかどうかはまた別」
これが僕の反応ね。と一応。

(-591) 2013/02/06(Wed) 03:30:35

【独】 司書 クララ

/*
新しいパソ子ちゃんに火狐さんいれなおしたし、クララもそろそろお寝むしますの。
おやすみなしあー!

(-592) 2013/02/06(Wed) 03:37:21

【独】 青年 ヨアヒム

/*
僕もそろそろ寝る……ばたり。

(-593) 2013/02/06(Wed) 03:38:02

【独】 少年 ペーター

/* 皆さんおやすみー、なさい!
僕も今漸くログ詠み終わった!!(ぜはー

(-594) 2013/02/06(Wed) 03:39:02

【独】 パン屋 オットー

/*
たぶんどこかで話が食い違ってる気しかしないが。

この場合、『抵抗』って行為自体に結果は付随しないんだって。
抵抗された結果をどうするかは、抵抗された側(赤)の自由と明記されてるんだから。


さて、見えたから書いたけどちゃんと寝る。

(-595) 2013/02/06(Wed) 03:39:15

【独】 少年 ペーター

/*灰突っ込み一気に落とすよー!

>>-0:3 青
ね! バウアーでびびっときた!
>>-0:9 農
この辺でうすうすかんづいてた
>>-0:13 旅
てめw 狩人だと思い切りおもってたよ!ww
>>-0:15 羊
かよ・・・わ・・・い・・・?
>>-0:16 修
!? それすごくこわいwww
>>-0:41 楽
ゲルトさんかわいいwwww
しゃべるゲルトだけでも稀有なのに

(-596) 2013/02/06(Wed) 03:39:45

【独】 少年 ペーター

>>-0:44 羊
この辺は敢えて痒い表現してたんだった!
ペーターは痒い表現結構好き
>>-0:45 旅
まず、ヨアヒムさんは僕のだ(きり
そしてペーターハンター……

さりぷるさん。ちょっと体育館裏へ・・・
>>-0:49 
この負縁故が物凄くおいしかった…!
ペーター視点ではニコラスさんも同属意識で
>>-0:60 
その性別もあってるみえるさんと間違えたんだった!ww
>>-0:83 羊
おい姉さんwwwwwwwwwwww
おいwwwねえさんwwwwww
なにささってんのwwwしっかりしてwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
思わず芝がでたww

(-597) 2013/02/06(Wed) 03:40:02

【独】 少年 ペーター

>>-0:98 妙
おお、確かにシャッフルがはいってる!
まあ蕎麦さんは安定だった!
>>-0:102 農
これしかいえない 察しろ
>>-0:114 旅
リボンの騎士wwwww
>>-0:116 神
いうな シュールなこと いうな
>>-0:127
ね あほのこさんにん楽しかった
>>-0:131
残念、ニコ狼はあんまり考えてなかったw
>>-0:158
今回僕も設定被りすごいおおかったww
>>-0:160 修
そこだけは最難関だったwwwww

(-598) 2013/02/06(Wed) 03:40:18

【独】 少年 ペーター

>>-0:166 妙
拾わずにはいられなかった!
>>-0:168
(口笛ふいて目逸らし
>>-0:173
なでなで
>>-1:2
おめでとう!初回死したね!w
>>-1:5
だから最初から希望をだしとけとwww
>>-1:10 神
なにその邪気並みの無茶振りwwww
>>-1:19
ごめん、僕は素直に青狼予測していたww
途中リーザちゃんパメラちゃんが赤ぽくてはずしたけど

(-599) 2013/02/06(Wed) 03:40:28

【独】 少年 ペーター

>>-1:30
汲めるよね、アイドル組めるよね!!
二人とも可愛すぎたんだよこの人狼組みめ!!
>>-1:33 妙
きゃうあー。色々と考えられてる過程が楽しい。
リーザ父は外道狩人ルートだよね!よね!
>>-1:36 妙
占い師嫌い設定があってよかったとここで心底。
リーザちゃんのトラウマもっと刺激したかったえへへ。
>>-1:41
くへへ、ゆくえふめい
>>*1:15 農
座布団没収してけwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>-1:51 青
ヨアヒムさん・・・・
>>-1:56 農
よし、ここで更にもう1枚さっぴかせてくれさい

(-600) 2013/02/06(Wed) 03:40:44

【独】 少年 ペーター

>>-1:60
配役神のイタズラってたまに凄い事するよね・・・
>>*1:63
もうさんにんともかわいすぎてこまる
>>-1:143
どんな本だwwwwwwwww
>>-1:146
これもひどいwwwwww
>>-1:160
正直に言わせて頂いてよろしいか??
それを少し期待してましたがなにか
お使いの脳みそは正常です
>>*1:123
寧ろその発言で襲われる僕を妄想して。
僕がごくりとなまつばをのみこんだ
お使いの脳みそは正常です(2回目
>>2:-41
さりぷるさんのこの歓喜のこえよ

(-601) 2013/02/06(Wed) 03:41:07

【独】 少年 ペーター

>>2*125 農
ごくり・・・・
>>-2:139
こ、これでねらってない、だと・・・(釣られた奴
>>-2:165
ですよねーwwww
>>-3:15
結局村人でしたっていう!wごめんなさい
>>-3:59 旅
なにそれ襲いたい
>>-3:100 羊
狼護衛でもいいのよ!wwな僕でした
>>-3:105
それ禁句。欝ENDになれる様な人物設定沢山の村だしw
>>-3:158
それを期待してたwwww
>>4*10>>4*11 農
ちょっとヤコブさんうらやましいそこかわって

(-602) 2013/02/06(Wed) 03:41:23

【独】 少年 ペーター

>>-4:42
うん、そうなんだよね!
ジムゾンさまとヨアヒムさんがリーザ入れした場合、実はリーザちゃん物凄く危うかった。
ジムゾンさまさっさと切り捨てたけど。外道神父だから
>>-4:52
思ってたwwww
>>-4:86
ごめんねパメラさんあれ中身単位での失言で少し中身あせっていたww
あのト書き大体PL単位での心情描写ですw
>>-4:90
きゃあああだれかあああ
>>-4:99
しとめた―――っ!
>>-4:145
ヘン顔大好きだけど使う機会がここしかなかった・・・!
>>-4:147
既に知ってるけどふいたwww

(-603) 2013/02/06(Wed) 03:41:40

【独】 少年 ペーター

>>-5:76
ね、僕も父親人狼COオットーさんに云ったら疑われるかなと期待してたとか。
流れで云い損ねたよ!
>>-5:77
姉さんきたないwww
>>-5:83
なんだそのレインボー人狼はwwwwwww
>>-5:85
僕視点では、狼勝利が既に最も優しいENDになってたから・・・!
>>-5:87
この外道神父め!!www愛してる!!!ww
>>-5:102
なにその展開気になるwww奪う難易度結構高いけどもw
>>-6:107
正に空前絶後の言葉がピッタリとはこの事だ
>>-6:141
番号同じとかなんて偶然www

(-604) 2013/02/06(Wed) 03:41:56

【独】 青年 ヨアヒム

/*
>>-595みぎゃさん(もう中身になった
うん、だから「抵抗されてもこっちが受けるかはわからんよ」って事。
同じ事をお互い延々言ってるから、もう終了でいいよ……。
まぁ、俺らの議論が平行線なのなんて、いつもの事だ。

おやすー。**

(-605) 2013/02/06(Wed) 03:44:26

【独】 少年 ペーター

/* ふやー。
改めてみるとほんっとう楽しい村でござる。(ほっこり
どうなってんだこの欝加減。
経験者ゾーンが皆揃って豆腐メンタルだったのが決めてだったね!!!
いや、僕は外道神父させるだけまだメンタルつよいかもだけど(?

エピロールは沢山妄想して明日がんばって落とそう。
IFとかみんなのエピも楽しみで仕方が無い。転生いるかな・・・少しわくわく

(-606) 2013/02/06(Wed) 03:45:48

【独】 羊飼い カタリナ

/*
ふむ……。オットーとヨアヒムの話にちょっと口を挟みたいけど、明日お二人で続きを話されるだろうから私はお口チャックでござる。

(-607) 2013/02/06(Wed) 03:45:54

少年 ペーター、寝る人達はおやすみなさいー

2013/02/06(Wed) 03:46:23

【独】 羊飼い カタリナ

/*
と思ったらリロードミスった。ま、まあいいや…w

寝る方々、おやすみなさーい♪

>>-588 クララ
ふうむ……。言われてみれば、確かにそうかも…。
ただ、if的な話ではあるけど、口説いたり迫ったりな段階に行くまでの道が険しすぎてw

(-608) 2013/02/06(Wed) 03:48:09

【独】 パン屋 オットー

/*
あ、たぶんわかった。
『抵抗可と書いてある』&『抵抗結果は赤の自由と書いてある』の解釈とそれを前提の受ける受けない、だな。

結果は赤の自由が前提で『抵抗したい』→『(結果は自由なので、抵抗の結果を)受けるかわからない』→(結果は赤の自由という前提なので)抵抗行為自体を受けたくないと判断→『抵抗可』って書いてあるやん。

と、いうことかな。

(-609) 2013/02/06(Wed) 03:49:16

【独】 少年 ペーター

/*
妄想中に今ふと気になったので姉さんに質問!

あのマスケッド、工作済みだけど、切った銃床部分は、胡桃財だけでなく金属部分も切ったのかな?
仮に修復とかはできるのかが少し妄想過ぎった。

(-610) 2013/02/06(Wed) 03:53:31

【独】 パン屋 オットー

/*
>>-605
その『抵抗結果は狼の匙加減』って話を、
私はWiki記載だからそれが当然の前提で話てたのに対し、改めて出てきたから別の意味に取ったわけだな。


まあいい寝る。4時か……3時間後に仕事ゴーだ……あばば。

(-611) 2013/02/06(Wed) 03:55:27

【独】 羊飼い カタリナ

/*
>>-596 ペーター
ツッコミありがとう!www<かよわい?
>>-597
あっ、そこアンカー間違えてた…!
カタリナ=聖女の名前ですね。の所で刺さっちゃってw

>>-610
んっとねー、銀の装飾と描写はしたけど、木材部分をどの程度(金属が)覆っているかは深く考えてなかったんだよね。
というかノコギリで銀を切断するのは無理or難しい予感なので、銃床部分は銀装飾少なめだったんじゃないかなと…!
修復は……木工用ボンド?(ピー!アウトー)
くっつける手段さえあれば、修復可能と思う。ごめんこんな返答でw

(-612) 2013/02/06(Wed) 03:59:34

【独】 少年 ペーター

/* >>-612
ぼんどwww かわいいwwwww

(-613) 2013/02/06(Wed) 04:03:31

【独】 羊飼い カタリナ

/*
休日なので、まだ起きてるっていう。
お腹が空いたので、ふりかけパスタを……。

あ、そうそう。思い出した内に書いておこう。

>ALL
【GJ時の銃声って全員に聞こえた方が良かった?】

これ、すっごく悩んだんだよね。主に、襲撃狼さんのアリバイ的な意味で。
結局「屋内ならあんま聞こえなかったよ!」ってことにしましたが、今度はGJの話題が殆ど出なくて、消音やりすぎたかな…?なんてw
音が出る護衛方法って、難しいなーって思いました。

でも、銃使いたかったんや…!
(奇しくも、狩人希望者全員が銃設定だったみたいだけど)

(-614) 2013/02/06(Wed) 04:13:18

【独】 少年 ペーター

/*
>>-614 姉さん
ふりかけパスタ・・・・・だと・・・・・・!?
ちょっとまってそれは新しいすぎた。


GJ時の銃声は、無くても大丈夫じゃないかなと。
僕も狩人でGJ出た時は、宿屋内で発砲しようが、時代技術無視で、火薬音無い完全サイレンサー機能つけるつもりでいましたにゃ。

銃のほかに、ナイフでもありかなと思っていたけど
(体力が結構ある初期設定はその場合に備えた予備とか何とか)

(-615) 2013/02/06(Wed) 04:18:58

【独】 羊飼い カタリナ

/*
>>-615 ペーター
茹でたパスタに、ふりかけorお茶づけ海苔の素を混ぜて軽く炒めるだけ。チープな味だけど美味しいよ!(本場の人間になにを薦めてるんだ)

銃声については、ふむふむ。
考えてみれば、人狼BBSじゃ「誰でGJだったか」って解らないですもんね。あっ、解決した。ごめんなさいw
何故かこう、パメラの部屋の窓の一つも割らなかったことを残念に思ってました。消音にしておいて良かったw

サイレンサー機能、有りですよね。ちょっとくらい特殊な武器でもいいよね!
体力ある設定、ああなるほど…!御者の野郎、送ってってやれよ…!とか思ってましたw

(-616) 2013/02/06(Wed) 04:28:41

【独】 羊飼い カタリナ

/*
>ペーター
そして切れた銃床についてですが、調べたら割と古くから接着剤が存在した件。
たとえ接着剤が弱くても、“かすがい”みたいな物を使ったり、横から板で挟んで釘で打ち付けても繋げられる気がする。と追記です。

(-617) 2013/02/06(Wed) 04:36:53

【独】 少年 ペーター

/*
>>-616 姉さん
試してみるか・・・・
はい、チープな味大好きです。昔は色々お料理がんばってたけど最近手抜きが多い裏事情秘密。

ああ、GJ対象出る場合は、うん。
解りやすく窓割りもありかも。
窓割ると、GJ出た=その人は人間が誰の目にも明らかになると認識される弊害を若葉の村でやらかした事があります(遠い目

占霊や狼以外の場合、狩人の素養くらいはある様に調整していたり。
後今回は地味に、設定を出すのを遅くて、色々複線と云うより解り辛い反応を色々だしてたのがちょっぴり反省点。
入村分の御者は、ペタのバケモノ噂知ってるので煙たいとかそういう。後、その後宿屋でお手紙みて何もなくほっとしたのとかその辺周りもその辺。

(-618) 2013/02/06(Wed) 04:38:31

【独】 少年 ペーター

/*
補足ありがとう姉さん!
そうか、別に修復しようとするなら幾らでも修復はできるのか。なるほど。
色々と妄想のお箸がすすんでおかずがいらないどうしよう。
でも接着剤つけてて、取れたらなんだかまぬけ・・・けふん。

(-619) 2013/02/06(Wed) 04:40:58

【独】 羊飼い カタリナ

/*
狩人の参考に、若葉も一部読み返しました。
神父様に狩人?とやられて驚いた反応とか、ヤコブ思い出して真似し(ry

要は、「私が」窓を割りたかっただけかもしれない。
ちょびっとだけあった、派手にやりたい欲求w
結果的にはこれで良かったな。

御者の方は、単に冷たい人なのかなと思ってたけど、手紙については「何か悪い噂か事実かが書かれてないか心配した」のかとは思ってました。
なんかこう、幸せになってほしい度ナンバーワンでしたねペーターは。カタリナPCPL両方から見て。

(-620) 2013/02/06(Wed) 05:02:40

【独】 羊飼い カタリナ

/*
では、そろそろ寝ます。おやすみなさーいノシ

(-621) 2013/02/06(Wed) 05:06:03

【独】 少年 ペーター

/*
>>-620 姉さん
懐かしい、しかし恥ずかしい。

でも、うん。やりたいよね派手にw
狩人のGJは一番目に見えて派手なアクションだし。

幸せ・・・なるかな、死ぬかな、の半々で最初考えたら、第三のそもそもぶっこわれだったでござる。

では姉さんおやすみなさーい!。
僕も今日はこのあたりで!**

(-622) 2013/02/06(Wed) 05:13:17

【独】 行商人 アルビン

/*
出かける前にぴょこ。
私が狩人になっていたらサイレンサー機能付きになっていた予定でしたよ。

GJ演出は派手にやりたい欲求は同意ですw
でも、人狼はともかく、狩人COなしに護衛対象に狩人バレしやすくなったり、護衛対象が非狩の人間だと村側にもばれやすくなったりと…。
難しいですよね。

(-623) 2013/02/06(Wed) 07:57:51

【独】 行商人 アルビン

/*
後、銃声が聞こえて誰も起きてこないのなんて不自然ですし、そうなると、各自のロールの幅も狭まっちゃうと思うんですよね。

私は役職希望弾かれ体質なので、今回は極力狩人希望ぽい伏線は張らないようしてましたね。
狩人になれてたら取り扱っている商品に武器系のものが追加になってました。

(-624) 2013/02/06(Wed) 08:04:24

【独】 神父 ジムゾン

/*ねぇ皆さん健康しましょう?

おっとー>いやー私表出てもろまんすの神様一切降りてきませんし拒否しますし。
オットーがどうであろうと、シスターからはフラグみえみえだったのでリア充でいいんだよ!
だから爆ぜろ

りーざ>>-453人狼でもないし、村人でもないからまぁいいやみたいな・・・
字読む程度ならどうとでもですかね。・・・・なんて平和なifだ・・・・・
やだーやさいきらいー(ぷいぷーいっ

(さむずあっぷ

どっかのぺーたー>この神父の死体はどっか適当に捨てておけばいいんじゃないですかね・・・・・
因みにぺったんに殺されないんだったらどっかのオッドアイ美少女が出てくるホラー小説ばりの死に方しようと思ってた


さてりだつ**

(-625) 2013/02/06(Wed) 08:26:06

【独】 旅人 ニコラス

/*
おはようございまーす

GJ演出ですか。
自分が狩人になっていたら、武器は手製の弓矢って事になってたでしょうなあ。銀でもなんでもなく木製。地味。
他のところでも気遣いが必要になるし多分さりぷるの頭が回らないので、人狼騒動系RPの狩人は自分から希望しそうにありません……
アクティブに動く職苦手(´・ω・`)

RP村の花形だしかっこいいし好きなんですけど!

(-626) 2013/02/06(Wed) 08:51:03

【独】 旅人 ニコラス

/*
>>-570 パメラ
や、早期落ち想定だと、桃るつもりで桃展開になるようなことはそうそう無いけどね><
でもほらー、カオス2でもフリーデル初回落ちだったけど……ね?

さりぷるの桃成立最短記録は1d終盤です……(そして落ちたのは4d朝)

師匠なんてガラじゃないですっ><

(-627) 2013/02/06(Wed) 08:52:34

旅人 ニコラス、少年 ペーターに話の続きを促した。

2013/02/06(Wed) 08:53:22

旅人 ニコラス、少女 リーザに話の続きを促した。

2013/02/06(Wed) 08:53:30

【独】 パン屋 オットー

/*
狩人だったらクロスボウだったかなあ。
長弓だとなんとなくイギリス感がするから。

(-628) 2013/02/06(Wed) 09:01:18

【独】 司書 クララ

/*
そう言えば狩人はまだやったことないなぁ…
GJとか考えたことなかったや。

おはようございます。

(-629) 2013/02/06(Wed) 09:23:53

【独】 司書 クララ

/*
>>-627ニコ主人さま
懐かしさにふいたwww

(-630) 2013/02/06(Wed) 09:32:45

【独】 旅人 ニコラス

/*
>>-630 クララ
既に懐かしいね……!
2年半くらい前……?

(-631) 2013/02/06(Wed) 09:46:51

【独】 旅人 ニコラス

/*
まああれですよ、自分早期落ち想定で、長く居られそうな人と桃るっていうのも。
死に別れおいしいですできるわけですし、あんまり気を使いすぎても疲れちゃうと思うのですわー。

なんのはなししてたかわからなくなった

(-632) 2013/02/06(Wed) 09:48:42

【独】 旅人 ニコラス

/*
自分は狩人と共有者がまだだなあ。
狩人は前述>>-627の通りだし、共有者はまとめムズカシソス(´・ω・`)でなかなか希望できない。論戦の中心になりがちだしね……
狂人リベンジもしてみたいと思いつつ

でも村人が一番やりやすい(ごろごろ
4回に1回くらいは能力者やりたい欲が出るけど

(-633) 2013/02/06(Wed) 09:51:41

【独】 神父 ジムゾン

/*チラリ

騒動物では占霊狩狼が未経験ですねー
共鳴やったらなんか吊られにくくなったうえに相方に初回吊があたり、狩人を希望したらそこのリーザに蹴られ

(-634) 2013/02/06(Wed) 09:57:48

【独】 司書 クララ

/*
あ、狂勇者もそういえばやってないわ。
ガチ村の時は狂勇者ばっかだったから、ガチで勘違いしてた。

一番やりやすいのは村人だよねー!
桃って精神ぶっこわれても、狼さんに唆されて「俺、狼王になる!」とか言っても許されるベストポジww

(-635) 2013/02/06(Wed) 09:58:23

【独】 司書 クララ

/*
>>-634シンプサマ
RP村の役職者は、騒動ものならさくっと(PL視点で)COしとくが吉でござるよ
でも共鳴吊れるとか、おいしい。

(-636) 2013/02/06(Wed) 10:00:23

【独】 旅人 ニコラス

/*
ほんとは村人希望しようかと思ったんだけど、なんとなくニコラスで村人希望するのは抵抗があったので、おまかせにしたっていう……

ニコラスっていうと役持ちイメージが強くてね

最初は人狼希望予定→でも外様だと初回吊りにすらなる可能性があるよねそれはまずい
次に霊能者予定→あ、やべ、設定だけでSS作れるレベルに作り込みすぎてるややこしいしこれ没だ

体調微妙だし村人想定で作るか で決定

ロシアハーフ設定は霊能者設定作ってた時に出たんだけど、現リーザと被るところが多すぎて芝生やしまくってたなんてそんな……

(-637) 2013/02/06(Wed) 10:00:47

【独】 神父 ジムゾン

/*>>-636しましたよwwていうか貴方いたじゃないですかオットーェ・・・・
おかしい・・・・全力で疑われそうな性格にしたのにいつのまにか信頼されるミラクル

(-638) 2013/02/06(Wed) 10:02:21

【独】 旅人 ニコラス

/*
>>-634 神父さん
ああカオス2の……あれはラ神がくうきよまなさすぎて(遠い目

>>-635 くらたんさん
精神ぶっこわれたのしそうだなあいいなあ!
さりぷるのキャラは豆腐のくせにメンタルブレイクはしない程度だからなぁ……むしろ一見強そうなキャラの方が壊れさせやすいのかもなぁ

(-639) 2013/02/06(Wed) 10:05:22

【独】 神父 ジムゾン

/*私・・・・次の騒動物RPでは処刑されるんだ・・・・

(-640) 2013/02/06(Wed) 10:05:34

【独】 神父 ジムゾン

/*>>-369あれはラ神をちょっぴりうらんだ

(-641) 2013/02/06(Wed) 10:06:47

【独】 旅人 ニコラス

/*
私……次の騒動物RP村では襲撃されるんだ……

だが狼の襲撃したいスイッチを押せない体質であった

(-642) 2013/02/06(Wed) 10:06:48

【独】 司書 クララ

/*
>>-638シンプサマ
ああ、ランダム吊りかあ。
いや普通にRPで疑われて吊られたのかとw

あの村はほら、疑わしいのがいっぱいだったから!!

>>-639ニコ主人さま
メンタルブレイク楽しいよー!
ニコ主人さまもぶっ壊れようぜ!!

でも豆腐の方が実はブレイクしにくいのよね。
折れるのはやっぱりぽっきり硬質系なので、ふへへへぇ。
今回ももっとニコたん相手に壊れたかったわww

(-643) 2013/02/06(Wed) 10:10:08

【独】 神父 ジムゾン

/*3回騒動物して、2回食われ一回村人に刺され(なう)な死亡遍歴・・・

(-644) 2013/02/06(Wed) 10:11:06

【独】 司書 クララ

/*
>>-640シンプサマ
ディーターでならず者やれば、きっと吊られるよ!!
ふぁいとっ!

>>-642ニコ主人さま
ぼくが狼になって、ニコ主人さまをたべてあげるよ! 性的な(ry

(-645) 2013/02/06(Wed) 10:11:45

【独】 神父 ジムゾン

/*>>-643マジラ神空気嫁
疑われて吊られたいものです

(-646) 2013/02/06(Wed) 10:13:05

【独】 神父 ジムゾン

/*>>-645ガチでもディタって一回しか使った事n…

(-647) 2013/02/06(Wed) 10:14:35

【独】 司書 クララ

/*
>>-646シンプサマ
まあラ神はままならぬものだから……(遠い目
ユッケとか馬刺しとかレバ刺し好きって設定で、
騒動始まっても生肉食べてたら疑われるかもですよ…!

(-648) 2013/02/06(Wed) 10:16:03

【独】 司書 クララ

/*
>>-647
わたいもガチじゃ一回しか使ってないー。
根が真面目ないい子なので、ならず者難しいのですよね

(-649) 2013/02/06(Wed) 10:17:03

【独】 旅人 ニコラス

/*
>>-643 くらたんさん
豆腐の方がかえって正気保てちゃうからねーw
あと普通に弱そうなキャラが普通に壊れちゃうのは面白みに欠けるよなっていう考えもあり。
プロ〜1日目でおっとり優しそうなキャラが豹変するってのはやってみたい。

>>645
(*ノノ)
なんというか、喰われるには多分、狼にとっての邪魔度が著しく低いんだよねw
吊らせたいと思わせられることはあっても。

(-650) 2013/02/06(Wed) 10:18:22

【独】 神父 ジムゾン

/*>>-648よーし次はおにくばんばんたべちゃうぞー

ネガマジメナイイコ

(-651) 2013/02/06(Wed) 10:21:11

【独】 司書 クララ

/*
>>-650ニコ主人さま
豆腐は柔らかくて柔軟だからねー。
でも普通に弱いキャラがぶっ壊れて豹変するのは、たのしい、よ?(首こてり

プロ〜1日目〜を、クララでやりたかったの。
ニコ主人さまに意地悪な事、いっぱい言いたかった…!w

占い師やろうずw
間違いなく食われるぉw
占い師で狼さんとラブとか、楽しくないですかですか?w

(-652) 2013/02/06(Wed) 10:23:33

【独】 司書 クララ

/*
>>-651シンプサマ
きっと眼鏡の探偵少年が現れて、
こんな状況で生肉を食べれるなんて……あなたが犯人だ!
真実はいつも一つ…!って、展開になるはず…!!



にこにこにこにこ。
某AOIさんにお聞きになっても、おkでございますよw

(-653) 2013/02/06(Wed) 10:25:43

【独】 神父 ジムゾン

/*>>-653偶然にも騒動中に生肉を食す奴を発見した俺達は・・・・・

エッ

(-654) 2013/02/06(Wed) 10:28:00

【独】 旅人 ニコラス

/*
>>-652 くらたんさん
墓下でも思いっきり罵られると思っててびくびくしてたぉ(*^ω^)
いや、疑った相手が人間だと分かっても、人間そう簡単に憎悪の矛先は変えられないよね!と思ってたとかなんとか

狼ラブ(?)な占い師やったけど吊られたよwwww
多分ランダム無しの人狼騒動RPで吊られた占い師とか私くらいのもんじゃないか……
この時点で私は何をやっても喰われない体質なんだなぁと認識した!

(-655) 2013/02/06(Wed) 10:29:28

【独】 司書 クララ

/*
>>-654
本当は議事ヨアヒムみたいなでっぷり系でやりたいけどね…生肉ロール
少年探偵団大活躍!!


(*^ω^)ニコニコ

>>-655ニコ主人さま
ほら、私食べられる前に人狼見ちゃってるから……
知らなかったら、きっと罵ってたなあ。
狼ラブな……あれはすまんかったwwwwww
霊能者でも吊らせてもうた……すまんかったwwwww

(-656) 2013/02/06(Wed) 10:34:17

【独】 旅人 ニコラス

/*
>>-656 くらたんさん
いや、それでもさあ、「でも結局あんたが村に来たからゲルトさん死んじゃったのよ!この疫病神!」くらいは来ると思ってたんだよ!はまたんさんだし!!(

そして精神崩壊病みルート突入

霊能者は対抗出た時点で吊られるなと思ってたからwwww

(-657) 2013/02/06(Wed) 10:37:49

【独】 神父 ジムゾン

/*>>-656議事録のヨアヒムって、いてもダミーですよn・・・・めったにみない

(-658) 2013/02/06(Wed) 10:41:21

【独】 司書 クララ

/*
>>-657ニコ主人さま
え? 罵った方がよかったの?
じゃあ……

 あなたのせいで…あなたが変な行動したりするから、ゲルトさんが殺されたのよっ!
 返して、ゲルトさんを返してよぉぉぉぉ!!

[私は旅人さんのクロークを握り締め、身勝手な嘆きをぶつけます。
 小さな手で作った拳をどん、どんと細身の体に叩きつけて、涙に滲む眸は旅人さんをとらえたまま、その奥に憎しみの炎を揺らめいている事でしょう]

 あなたが死んじゃえばよかったのよ…
 ゲルトさんの代わりに、あなたが……

[死ね、と。唇が吐き出すのは怨嗟。
 きっと今の私は人狼よりも、化け物の顔をしているのでしょう。
 恋情は女を夜叉へと変えるのです。醜く歪んだ鬼のそれへと――]


 こんな感じですか? フヘヘ

(-659) 2013/02/06(Wed) 10:45:10

【独】 司書 クララ

/*
>>-658シンプサマ
ダミーじゃないよ! たまにいるよ!!
みんなの可愛いアイドルよ!!

(-660) 2013/02/06(Wed) 10:45:59

【独】 神父 ジムゾン

/*>>-660かわい・・・・い・・・・・?

(-661) 2013/02/06(Wed) 10:51:08

【独】 司書 クララ

/*
>>-661シンプサマ
ふくふくしててかわいいよ!
薔薇の下も、ふくふくぶさかわキャラが増えると良いのに…!!

(-662) 2013/02/06(Wed) 10:55:02

【独】 旅人 ニコラス

/*
>>-659 くららん
そんな感じ(さむずあっぷ

というか一人くらい最後までこいつに負縁故貫き通す人がいてもよかったと思うニカちゃん
こいつは優しくされるより憎まれる方が楽と思っているからね……

(-663) 2013/02/06(Wed) 10:55:52

【独】 司書 クララ

/*
コリドラスも可愛いけど、キモさが少し足りないのよね…
もっとこう、汗とかびちゃびちゃだと萌えるのだけれども。

(-664) 2013/02/06(Wed) 10:57:03

【独】 司書 クララ

/*
>>-663ニコ主人さま
そんな楽になることしてあげないわっ!
真綿で首絞める感じで、優しくした方が中の人が楽しい言うてますw

(-665) 2013/02/06(Wed) 10:58:24

【独】 神父 ジムゾン

/*>>-662ちょっとれいるわかんない・・・・・

(-666) 2013/02/06(Wed) 10:58:39

【独】 神父 ジムゾン

/*恨むでもなく優しくするでもなくただ只管無感情に機械的に排除した狂人が通りますよ===┏( ^0^)┛

(-667) 2013/02/06(Wed) 11:00:07

【独】 司書 クララ

/*
ニコ主人さま!
ぷるぷるに、代官ブートンとか増える予定はなかですか?w

(-668) 2013/02/06(Wed) 11:00:10

【独】 司書 クララ

/*
>>-666シンプサマ
ダミアンおめめっ!

なんだろ……ペットで不細工な猫とかいるじゃない?
あんな感じなの。ぶちゃかわっ!


クール狂人さん!
かっこよす!!  ヒューヒュー!

(-669) 2013/02/06(Wed) 11:02:27

旅人 ニコラス、メモを貼った。

2013/02/06(Wed) 11:03:16

【独】 旅人 ニコラス

/*
>>-665 くらたんさん
ひどい!でもはまたんさんならそういうとおもってた!

>>-668
キモいチップか!狙って描くの難しいんだよなぁw

>>-667 神父さん
ああ、楽でも苦しくもなかったのはそのせいか……

(-670) 2013/02/06(Wed) 11:03:21

【独】 シスター フリーデル

/*
おはようございます

エピにようやく追いついたなどと…

ログ?まだ読んでない。

(-671) 2013/02/06(Wed) 11:07:18

【独】 旅人 ニコラス

/*
>>3:-3 商 アル狩は銃が好きです(さむずあっぷ
>>3:-35 修 描写綺麗でしたよう! ありがとうございましたー!!
>>3:-38 商 この構成、アルビン狩人だとおいしすぎたのにーと思ってましたw
>>3:*43 神 ぅゎょぅ ι゙ょっょぃwwwwwwwwwww
>>3:-70 年 ほんとおおいよwwwwww人狼騒動系RP村は回を進めるごとに皆設定がハードだよwwwwwww
>>3:-93 修 あるあるすぎて……
>>3:-131 書 RP村ではよくあることよね……更新後すら前日の朝だったりする
>>3:-189 年 真占吊りは、RP村においても村負けに直結しやすい気がするねぇ。というか村側能力者吊るという時点でかなり村不利に傾くから。
>>4:-5 商 うん、不完全燃焼感は感じていた……。また時間が取れそうな時に、ご一緒したいなぁ。
>>4:-166 年 そういう発想が出てくるペーターがへんたい!

(-672) 2013/02/06(Wed) 11:07:37

【独】 旅人 ニコラス

/*
>>5:-1 神 おおー、色々考えて花添えてるんだなぁ……。クレマチスは旅人の喜び?紫のクロッカスは「愛したことを後悔する」か。
>>5:*3 神 ぴかぴかぴかりん☆ミ
>>5:-83 農 おい何やってるおい それからパアァは私の専売特許ではないからな!!
>>5:-86 羊 片方死んじゃって片方致命傷にならなかったとかでもありじゃね……?相手PC次第ではあるけど

(-673) 2013/02/06(Wed) 11:08:21

【独】 旅人 ニコラス

/*
>>6:-4 妙 あ、十六夜さん外してるナカーマ
>>6:-6 農 人狼は人狼騒動に限らずどのジャンルのRPにおいても総じて達観してるなぁ。
>>6:-20 農 あれだけ口が達者でおバカはないと思う!
>>6:-38 妙 「愛したことを〜」はやこっちが神父を、なんじゃないかなーとおもてたー
>>6:-75 妙 ヨクアルコト 私はいつも用意してない(
>>6:-81 商 そういえば私も他人と距離を置く設定あった……はずだなぁ……
>>6:-82 商 うにゅ、忙しかったものね。リアルだいじに、しょうがないー
>>6:-99 年 狼勝ちだと、それこそほぼ全滅するからリア充爆発少なめだし(村側とLWや狂人が桃ってたとか以外は)人狼は退治したけど何もかも失っちゃったこれからどうすればいいんだろう……っていうのもほとんどないからじゃないかなー。
>>6:-105 商 るみえるさんには絶対バレてると思ってた!知ってた!
>>6:-134 神 今まで参加した人狼騒動村でぶっちぎりのバッドエンドでした

(-674) 2013/02/06(Wed) 11:08:33

【独】 司書 クララ

/*
>>-670ニコ主人さま
でもさりぷるさんなら、その方が悦んでくれるって信じてる…!w

可愛いプルプルの中で、ひときわ目立つキモさ!
素敵です……!(*´ω`*)

(-675) 2013/02/06(Wed) 11:08:41

【独】 旅人 ニコラス

/*
よし読み終わった!

シスターおはよう!

(-676) 2013/02/06(Wed) 11:09:39

【独】 農夫 ヤコブ

/*おはようございます。さて、ログ読んでくる。

(-677) 2013/02/06(Wed) 11:09:58

【独】 司書 クララ

/*
>>-671シスターサマ
おはよーおはよー!
ログは私もまだ全部読めてませんーテヘペロ

(-678) 2013/02/06(Wed) 11:10:40

【独】 司書 クララ

/*
>>-677ヤコブくん
ヤコブくんもおはよーおはよー!

(-679) 2013/02/06(Wed) 11:11:15

【赤】 農夫 ヤコブ

/*ヨアヒム>>-497 「がるる言っちゃうのが・・・。」

ん?続きは何だ?――言っておくがな、序列はおれの方が上だからな?迂闊なこと口にしたら、容赦しないぞ。(口元だけに冷たい笑みを浮かべつつじじー。

(*0) 2013/02/06(Wed) 11:14:01

【独】 シスター フリーデル

/*
あーなんかリア爆のお話…

オットーさん振り向いてくれないかな(チラチラッ
ってはしてた(PL的に。PCは無意識で)けど、片思いが一番楽しいので何も問題とかなかったです。
あと、最初の頃にオットーさん好き好き言ってるのはPL…(

テレージアさんもだし黒髪の狩人もだし、シスターだし。結構ハードルあって
でもその中で、一緒に生き延びようって言ってもらえたのはPCは凄く嬉しかったのです。
例え崩壊しようとも!

なんかちょっと恋愛感情とも違うような…ふむぅ

(-680) 2013/02/06(Wed) 11:16:47

【独】 旅人 ニコラス

/*
やこっちゃんもおはよう!

(-681) 2013/02/06(Wed) 11:17:35

【独】 シスター フリーデル

/*
みなさんおはようございますー

ログ読みしてくる。。。

(-682) 2013/02/06(Wed) 11:17:42

【独】 司書 クララ

/*
>>-680シスタサマ
シスターの矢印が可愛くてうずうずしてたとかそんな
オットーもっと強引に行けよ…って、内心思ってた、フヘヘ

(-683) 2013/02/06(Wed) 11:18:57

【独】 農夫 ヤコブ

/*クララ、おはよう。ちっと寝坊した。(くてり。

ペーター>>-499 可愛くない。

オットー>>-520 確定してもロラするん?・・・したな。
やっぱりリア充爆発という誘惑がむらむらとだな。

(-684) 2013/02/06(Wed) 11:19:10

【独】 旅人 ニコラス

/*
そういや、1d開始当初の予定では、さくっと吊られてさくっと消滅するつもりだったんだよな……RPはしないでメモでのみ反応

素敵な人達が絡んでくださったのでさすがにいきなりそれはできんかった

(-685) 2013/02/06(Wed) 11:21:42

【独】 農夫 ヤコブ

/*ニコラス、おはよう。

オットー>>-554 早期死亡フラグは立てたつもり。
そうだったんだが。いや、他に死亡フラグ一杯立てていた人いたから、その人と比較するとオットーは生存したいのかなって思ってた。まあ、あくまで比較の問題ではあるがな。仕事お疲れ様。

(-686) 2013/02/06(Wed) 11:25:59

【独】 司書 クララ

/*
>>-684ヤコブくん
毎日お寝坊してる私には、何も言えなかった……(遠い目

>>-685ニコ主人さま
消滅したしうな気配は感じてた、うん!

(-687) 2013/02/06(Wed) 11:27:03

【独】 旅人 ニコラス

/*
>>-687 くらたんさん
今は何エンドにもっていくか悩んでる段階でござる……


リーザに告発されてたら3dで迷わず消滅してた!

(-688) 2013/02/06(Wed) 11:29:37

【独】 神父 ジムゾン

/*>>-669ねこはかわいい
クールかどうかはしらないよ!

>>-673ジャンケンポン★
旅人の喜び、もあるけど実はあれ「高潔」で検索したら出てきたんですよ、クレマチス
因みに梅と菊も同じ意味。

クロッカスの理由は・・・・・ウン

(-689) 2013/02/06(Wed) 11:30:03

【独】 農夫 ヤコブ

/*リーザ、延長ありがとうございます。

ペーター>>-596 やっぱりな!ちくしょう。
>>-598 にゃんだと〜?(がるる。
>>-600 アイドルユニットは組みたいが、おれは可愛くない。だがヨアヒムは可愛い。
うわーん座布団ぼっしゅうとされたー。(いろいろ混ざってる。

(-690) 2013/02/06(Wed) 11:33:54

【独】 司書 クララ

/*
>>-688ニコ主人さま
リーザに告発される展開が想像できない……

>>-689シンプサマ
ぬこの可愛さの前には、誰も抗えないのです。

クロッカス……クロックスに空目したとかしないとか。

(-691) 2013/02/06(Wed) 11:34:12

【独】 旅人 ニコラス

/*
>>-689 ウフフフフフ☆

高潔……

こう……けつ……???

(´゚д゚`)??????????????

(-692) 2013/02/06(Wed) 11:34:30

【独】 農夫 ヤコブ

/*神父様>>-689 おはよう。それっておれが神父様を愛したことをてめぇ後悔すっぞ!って意味なん?

おれはそう解釈したんだが。

(-693) 2013/02/06(Wed) 11:35:47

【独】 神父 ジムゾン

/*>>-691だが中身は犬派だ
空目の気持ちはわからないでもない

>>-692アレッ別の番組に

ウン

(-694) 2013/02/06(Wed) 11:37:37

【独】 農夫 ヤコブ

/*ペーター>>-601 今回の配役は吃驚しただ。
だから、おれは可愛くない。

嗚呼、本は時間ない割りに気合入れて書いだがら、反応もらえて嬉しいだ。ありがとう。
女装については、確かパメラに頼んだんだよな?
ぶっちゃけよう。君は頼む相手を間違えた。(訳:中身の方にはきっとその手の発想はない。

(-695) 2013/02/06(Wed) 11:38:52

【独】 旅人 ニコラス

/*
>>-694 バレタカ

わからん……こいつのどこが高潔なんだろう(まがお

(-696) 2013/02/06(Wed) 11:40:58

【独】 農夫 ヤコブ

/*ペーター>>-602 いやん。まいっちんぐ☆(何。
ふはは、ヨアヒムの背中流したったぞ!(おい。

>>-604 きら☆きら★ これは年末年始参加した村で教わった奴。

(-697) 2013/02/06(Wed) 11:44:51

【独】 旅人 ニコラス

/*
ヨアヒムがモテすぎて本当にいつか刺されないか心配

[まがお]

(-698) 2013/02/06(Wed) 11:46:43

【独】 司書 クララ

/*
そろそろ一端落ちでございます。
雑談にお付き合いして下さった方、ありがとーでした!
また夜にでも!

(-699) 2013/02/06(Wed) 11:47:36

【独】 神父 ジムゾン

/*>>-693それの真意は神父の腹の裡のものなので、ノーコメント
ですが・・・・(ごにょにょ

>>-696
さぁて来週のゲルトさんは

んー何がこの神父の心をそう思わせるように動かしたんだっけな…

(-700) 2013/02/06(Wed) 11:47:48

旅人 ニコラス、クララまたねーノシノシ

2013/02/06(Wed) 11:50:58

【独】 シスター フリーデル

/*
>>0:-25ゲルト
観光案内楽しい!ゲルトさんが仕事してる…

>>0:-43ニコ
飲まずにはいられない!

>>0:-50パメ
馬に乗った偉そうな男性口調のお嬢様キャラとか惚れちゃう///

>>0:-75ヤコ
四月馬鹿の照れ顔超可愛いですよね!

>>0:-102
かわいい

(-701) 2013/02/06(Wed) 11:51:44

【独】 シスター フリーデル

/*
クララさんまたー

うぅ…読み終わる気がしない…

(-702) 2013/02/06(Wed) 11:52:43

【独】 農夫 ヤコブ

/*神父様>>-700 ん、了解。何せ紫のクロッカス見て、検索したときから中身が「花言葉、愛の後悔で合ってるよな?」と非常に気になって仕方がなかったから、見解聞けて満足なのですよ。

何せ、こういう複数の解釈が成り立つのは、自分が思ったことと相手が思ったことがすれ違いやすいからね慎重に慎重に。

(-703) 2013/02/06(Wed) 11:53:00

【独】 旅人 ニコラス

/*
花言葉や宝石言葉は、出した方から明記されないと解釈のすれ違いが起こりやすいからねー

注意注意

(-704) 2013/02/06(Wed) 11:54:24

【赤】 農夫 ヤコブ

/*ニコラス>>-698 大丈夫大丈夫。
ヨアヒムがヨアヒムの間は(何、ヨアヒムはおれが守るよ。(にこっ。

(狼爪しゃきーん★

(*1) 2013/02/06(Wed) 11:55:30

【独】 旅人 ニコラス

/*
>>*1
十六夜さんは強敵だがんばって

(-705) 2013/02/06(Wed) 11:56:53

【独】 農夫 ヤコブ

/*クララ、いってらっしゃい。

シスター>>-701 そう可愛いんだよ(机ばんばん。
某村の狩人ヤコブがこのグラ使いまくってて、こらまておれを萌え殺す気かと。・・・ヤコブ初回襲撃くらって、ログ読む気力9割減ったとか何とか。

嗚呼、あとヤコブ四月馬鹿について、れいるヤコが「本当に馬鹿。」と仰ったことがあって、腹筋崩壊した。

(-706) 2013/02/06(Wed) 11:59:44

【独】 青年 ヨアヒム

/*
お昼休憩来たら……

さ、刺されないよ!!!

(-707) 2013/02/06(Wed) 12:04:46

【独】 旅人 ニコラス

/*
       リナ―┐
(姉弟愛)↓  ↓(?)
       ペタ→ヨア←ヤコ→ジム
           ↑(姉弟愛?)
           パメ←アル

最終的にこうなるのか……Ohヨアヒムカオスすぎいィ

(-708) 2013/02/06(Wed) 12:06:59

【独】 農夫 ヤコブ

/*神父様>>-634 (なでりこ。嗚呼、あったあった。
初回処刑はな、本当ランダム神ェ・・・。

>>-640 まじれすすっと。神父様・・・というか、れいるさんが処刑されない位置に来るのは、ギャップ現象が発生するせいかと。
「何かこいつ怪しい!」→「れいるさんは、レス丁寧にする人だから、印象よくなる。」→「あれ、意外といい人?処刑したくないなあ。」ってなるんじゃないかしらとは見てて思う。

だから、次は最初は普通〜ちょい良い人、くらいに調整して、人狼騒動起きて人前であからさまに人が変わる(今回やこっちがやったのがこれ、ってすればどうよ?

(-709) 2013/02/06(Wed) 12:07:05

【独】 神父 ジムゾン

/*クロッカスだけは解釈自由上等ですので、どう受け取っていただいても、と。
後悔の主語はどちらなんでしょうね・・・・私からは言いません

(-710) 2013/02/06(Wed) 12:09:11

【独】 少女 リーザ

/*
 一撃。

 花言葉。「花は【捧げる物】」の前提で「ああ、誰が人狼か解らなかったプロは、むしろ可愛い連呼してたもんなぁ……『貴方が人狼でなければまだよかったのに
』とかそんな感じかしら」とかぼんやりしてた5d幼女。逆だったのか。
 かつ、梅と菊の共通ワードに気が付いて「>>2:547>>2:576>>2:593……この辺から?」とか思ってたような?

 *言い逃げ離脱*

(-711) 2013/02/06(Wed) 12:13:12

【独】 農夫 ヤコブ

/*ニコラス>>-673 専売特許じゃねぇのはわがっどるけんども、ニコラス(の中身)に見でもらおうと思っただで。ニコラスがいながったら、きっと実行しながっただ。

>>-674 まあ、達観しねぇとやっでげねぇ!ってのはあるがも?と今回思っただ。

嗚呼、わしが言う馬鹿っていうのは、議論が不得手とかって意味じゃなくて、「はははーお前馬鹿だな!」と頭ぐりぐりしたくなる意味の馬鹿。そこ馬鹿にしちゃうと、一応人狼騒動経験者なのに、ってなっちゃうからと思って。

(-712) 2013/02/06(Wed) 12:14:17

【独】 旅人 ニコラス

/*
いやー共通ワードには気がついたけどでも高潔はねーよなと思っていたなどと

(-713) 2013/02/06(Wed) 12:15:12

【独】 農夫 ヤコブ

/*ヨアヒム、おはよー。(ぎゅむっ。

神父様>>2:-10 そこはね、本当ごめんなさいとしか言いようがないです。(ぺこり。
>>2:-80 もしかして、これおれも入ってますか?<メモ中身特定。

パメラ>>2:-20 ミステリに食いついてる、さすがうみねこさんと思ってました。
>>2:-22 まんま2-1は狼2狂人1でしたよ。だって、誰も教会の資料取りに行かないんだもの、中身的にヒントになるもの出さないとまずい?と思って。
>>2:-25 そういう見方もあるのか。途中処刑狼の気満々でした。

ニコラス>>2:-64 先に吊られる人狼として出てましたから、思い切りSGにしてましたよ。

フリーデル>>2:-64 かつてジムゾンで窓から出入りさせてですね。れいるヤコに呆れられたのが私です。(まがお。

リーザ>>2:-119 占い師でさじ加減難しいはあるある。だって、無闇に疑われるのはびみょいし、あんまり真思われても狼側大変だし、な。

(-714) 2013/02/06(Wed) 12:16:18

【独】 青年 ヨアヒム

/*
いいなぁ、最終日もお花欲しかった……。

(-715) 2013/02/06(Wed) 12:16:27

【独】 旅人 ニコラス

/*
>>-712 やこっち
なんてことだ……そんなことしたらニカちゃんパアァしなきゃいけないみたいじゃないか!!

まあ人狼はある程度達観してないと、RP上でどうしても破綻しがちなんですよね。あれ?こいつ村滅ぼす理由なくね?みたいな。
うむ馬鹿の意味はわかっているけどあえて。というか私はそっちの意味でもあまりおばかと思っていなかったという……

(-716) 2013/02/06(Wed) 12:18:02

【独】 神父 ジムゾン

/*>>-714はい

>>-715最終日にその余裕はなかtt

(-717) 2013/02/06(Wed) 12:22:35

【独】 青年 ヨアヒム

/*
>>-717神父様
壁|・ω・)<キラキラ…!

>>-714ヤコさん
おはよーというかただいまー!

(-718) 2013/02/06(Wed) 12:24:23

【独】 旅人 ニコラス

/*
よーし夕方頃までおちまーす
思う存分イチャログを残すがいいよ!!

ノシノシ

(-719) 2013/02/06(Wed) 12:27:30

【独】 農夫 ヤコブ

/*ニコラス>>-716 ・・・やってくれるの?(じー。

確かにな。<村滅ぼす理由。
・・・っていうかニコラス。お馬鹿じゃなかったら、冥土の土産の使い方、間違えたりしないよ?墓下で思い切り突っ込んでたじゃん!

(-720) 2013/02/06(Wed) 12:27:53

【独】 パン屋 オットー

/*
>>-680 フリーデル
Σそうだったの!?

……そうか読み違いじゃなかったのか。
死にたいんだろうな→もしかして矢印?→やっぱ死にたいんだ読み違ったああ、と変遷していた僕。

黒髪狩人さんはハードルだったね……。
矢印きたのかと思ってふらふら近づいたら、いきなり右ストレートをもらった感(

(-721) 2013/02/06(Wed) 12:29:58

【独】 農夫 ヤコブ

/*神父様>>-717 し、仕方ないんだ!気がついたら手が滑ってたんだもん!・・・あと、もうどうせ中身なんてすけすけだしと、思ったのもある。(目そらし。

(-722) 2013/02/06(Wed) 12:30:23

【独】 神父 ジムゾン

/*>>-718え、それは今から何か添える花を考えるべきなのwwww
しかしまぁ絶対に添える余裕はないだろうから、「もし添えるならこれ」だけになるんじゃないかn…


さて、そろそろりだつ**

(-723) 2013/02/06(Wed) 12:33:09

【独】 パン屋 オットー

/*
そしてそもそもシスターという時点でそうね、大変とても大きな壁だね……。

もし生き残ってたら、しばらく後に「修道服、脱いでくれる……?」とか訊ねたのだろうけど。

(-724) 2013/02/06(Wed) 12:34:23

【独】 パン屋 オットー

/*
よし昼休み寝る。*

(-725) 2013/02/06(Wed) 12:35:08

【独】 パン屋 オットー

/*
……なんか誤解を招きそうだから補足しとくが物理的な意味じゃないぞ修道服脱げって。

(-726) 2013/02/06(Wed) 12:37:19

【独】 シスター フリーデル

/*
危ない物理的に脱ぐとこだった(にこにこ

(-727) 2013/02/06(Wed) 12:38:10

【独】 農夫 ヤコブ

/*離脱する人はいってら。

リーザ>>3:-20 赤見てもらえば分かるけど、狼側RPPよりはむしろ、ヤコブ占って!って思った。

>>3:-22 つか。さすがにこれ見たらさ。一言言わせてくれ。運天でもそうだったけど、リーザの中身って、敵対陣営の動き、あんまり信用してくれないよね?

運天ではリーザ狼おれ村、で今回はおれ狼リーザ村だったわけだけど。
>ヤコブは占わないとRPでは捕まらなさそうな所ではある……。
ここまで言われるのは、やっぱり心外だ。おれが何のために、派手にニコラス処刑に動いたと思ってる!と声を大にして言いたい。

ぶっちゃけるとだな。運天で展開にもんにょりした経験あるから、今回は自分の立ち居地調整しようと頑張ってたんだよ!と。結果はともかく、これだけは譲れない。

(-728) 2013/02/06(Wed) 12:40:43

【独】 神父 ジムゾン

/*其処占いなしに捕まらなかったら売ってましたね**

(-729) 2013/02/06(Wed) 12:44:05

【独】 青年 ヨアヒム

/*
神父様が流石すぎた。

んー、基本初心者村とかだと気にした方がいい部分はあるけど。
普通の村で、かつ表に人見えていたら、そんな気にしなくて大丈夫じゃないかとも。
僕はヤコさんと神父様って仲間二人見た時点で、わりとのほほんと安心してたw

でも、リーザはほら、村建てとして進行に気を使う必要はあったから、そこでどうしたって気を回してたんじゃないかなとは思う。

(-730) 2013/02/06(Wed) 12:47:35

【独】 農夫 ヤコブ

/*神父様>>-729 うんうん。だよね。
おれも先処刑の心算で出てきたんだし。売ってくれて構わないと思ってたのよ?

3d頭には、思い切り人格豹変して、あれヤコブおかしい?→ニコラス人間の霊結果見て、おれ処刑もあるかもなって思っていたから。

あとはリーザの回答貰ってから、直接お話しする。
意思がすれ違うとやだし。

(-731) 2013/02/06(Wed) 12:50:56

【独】 青年 ヨアヒム

/*
神父様売るフラグ出してたもんなぁw

(-732) 2013/02/06(Wed) 12:52:18

【独】 農夫 ヤコブ

/*ヨアヒム>>-730 フォローありがとう。脳みそ冷えた。確かに村建てとしては気を使うとこだな。

リーザ、言い過ぎてすまん。

(-733) 2013/02/06(Wed) 12:53:14

【独】 青年 ヨアヒム

/*
>>-733ヤコさん
(なでりこ)

(-734) 2013/02/06(Wed) 12:55:19

【独】 神父 ジムゾン

/*何かまだ他が出る兆しが見えないのでもうちょっとだけ。

売るフラグについてはニコラス処刑前にちょっとだけ言ったしね★
占い黒出し後も一切の躊躇なく切り捨てましたが。

(-735) 2013/02/06(Wed) 12:55:51

【独】 農夫 ヤコブ

/*ヨアヒム>>-734 (ぎゅむー!

(-736) 2013/02/06(Wed) 12:57:01

【独】 旅人 ニコラス

/*
3dの時点でヤコブ危うい位置にいるなーと思ってたけども。
人狼騒動を経験しててなおかつ2-2になってるのに、パメラのニコラス人間の結果を簡単に信用しちゃうの?(パメラに正縁故が多いとはいえ)とか。

まあツッコミどころは多かったとは思うけど、でもヤコブの中の人の論戦能力なら、相手に反論の余地を無くすところまで言い返せるだろうとは思ってた。
ヨアヒムより先に吊られるつもりがあるというところまでは読めてたけど、でも中途半端なツッコミを受けたら弾丸論破する気満々だったでしょ?とは。

まあその辺もあって、占い無しで吊るのは難しいかもねと思ってたかな。

ノシシ**

(-737) 2013/02/06(Wed) 12:57:58

【独】 農夫 ヤコブ

/*神父様>>-735 嗚呼、ヤコブ売ることは、既に1d〜2dの赤ログ会話で薄々察してたから大丈夫。

それを分かった上で、「神父様が村を滅ぼすことが望みなら、おれは協力するよ。」って言った訳だし。

っていうか、黒出し出たあとの切捨て方、予想してたより全然優しいよ。「あなた、ゲルトが死んでから生き生きいてますよね?」って言われて、灰にも書かなかったけど、優しくてむしろ反応きょどったよ!

(-738) 2013/02/06(Wed) 13:01:10

【独】 青年 ヨアヒム

/*
ハッ、時間切れ……お仕事いてきまー!**

(-739) 2013/02/06(Wed) 13:02:37

【独】 神父 ジムゾン

/*>>-738察してなくても売る気だったんで大丈夫。
切り捨て方が優しいというか、あれ以上とやかく突っ込んでぐちゃぐちゃ言うとこの神父の性格に合わず余計に怪しいのであれだけ言ったんです。
あえて具体的には言わずあれぇ〜おかしいなぁ〜?とだけ

(-740) 2013/02/06(Wed) 13:03:38

【独】 パン屋 オットー

/*
>>-727
きみはなにをいってるんだ。


いたすなら脱がさんわむしろ!!


むしろ僕がなにをいってるんだ。

お仕事。

(-741) 2013/02/06(Wed) 13:04:16

旅人 ニコラス、パン屋 オットーをハリセンで殴った。

2013/02/06(Wed) 13:05:18

【独】 神父 ジムゾン

/*みぎゃさん……………

(-742) 2013/02/06(Wed) 13:05:46

【独】 農夫 ヤコブ

/*ニコラス>>-737
>でも中途半端なツッコミを受けたら弾丸論破する気満々だったでしょ?とは。

それをするつもりはない、と訂正するな。
そも、論戦始めたのは、ペーターが”続けますか?”って聞いてくれたからであったし、確かにコミットするかどうか分からない時点で、当初予定してた人狼と認めてギブアップするのは、村側も面白くないだろうと考えた結果だからな。

ニコラス、こう思ったのは、おれのロールの回し方に問題があったからと思うから仕方ないけど。おれの意向について、こう思うけどどう?と確認しないで、”こうでしょ!”と押し付けられるのは、非常に心外だ。

(-743) 2013/02/06(Wed) 13:05:58

【独】 農夫 ヤコブ

/*神父様>>-740 嗚呼、なるる。
神父の行動原理と合わないか、了解。

ただあんとき、喉が足りなさ過ぎてだなあ。神父様にしっかり相手できなかったから、やこっちが中身に「もっと喉管理しっかりしろ!」ってぶーこら文句言ってた。

(-744) 2013/02/06(Wed) 13:10:42

神父 ジムゾン、/*りだっつ**

2013/02/06(Wed) 13:10:50

【赤】 農夫 ヤコブ

/*ヨアヒム、神父様、いってらっしゃい。(尻尾ぶんぶか。

(*2) 2013/02/06(Wed) 13:14:14

【独】 羊飼い カタリナ

/*
おっはよー。

オットーがエロくて噴いた。でも同意する!

修道服で思い出しましたが、キャラ予約する前はシスター狩人も考えてたなあ。
太ももにベルト巻いてね、そこにナイフを仕込むの!!ハァハァハァハァ
聖職者ってホント萌えます……。神父もシスターも。

(-745) 2013/02/06(Wed) 13:42:47

【独】 農夫 ヤコブ

/*オットー、ごめん言いそびれた。お仕事お疲れ様、いってらっしゃい。

カタリナ>>-745 おはよう。
今回のカタリナは、実は中身のストライクだから、普通だったら率先して絡みにいってたけど、なんか話す前にヨアヒムと縁故ついたっぽいから、遠慮しているうちに、「気後れして喋れない。」という妙な設定なげてしまってだな。(照れ。

(-746) 2013/02/06(Wed) 13:47:51

【独】 農夫 ヤコブ

アルビン>>3:-4 全くだ。<30代はおじさんじゃない。
凍滝ヤコブの中身さんが27歳のヤコブをおっちゃん呼びしてて、非常にショックをうけたぞおれは。

神父様>>3:-7 そのへん言えない雰囲気にしちゃってごめん。おれは口出しして全然構わないって思ってたけど、駄目って思わせたのは素直に反省する。
>>3:-18 あなたの処刑ランダム神は、よく赤仲間を指定するようで。(じー。
>>3:-34 そうそう、透けはごめん。でも意外とパメラ人狼と思われてて吃驚した。
>>3:-87 あら。いつからしてるか分からないけど、村に夢中だったのかしら?
>>3:-90 詮索嫌いはさすがのやこっちも徐々に学習してきたから、墓下では無闇についていかないし、距離もちゃんと保ってましたのよ。
>>3:-111 むしろ神父様来てくれ!と思っていた。<物真似。神父様、クララの埋葬場所に行こうとしてたけど、ちょうどそのとき誰もいなさそうだったんだよね。だから、こっちで顔出す理由作れば、神父様が何処に行けば話せるか分かりやすいかと。
>>3:-123 楽しいと思ってたなら良かったけど。途中で大丈夫かこれと中身は思ったとか何とか。

(-747) 2013/02/06(Wed) 13:54:52

【独】 農夫 ヤコブ

/*神父様>>3:-126 5d神父様落ちの手順は、単にC狂人の生存死亡が手数計算に関わるから、必要上提示しただけで、実はどうやって落とすかまでは全く考えてない。
ここはヨアヒムも赤で解説してくれたけど、1GJ出ると、C狂人落とすか否かで手数が1変わるんだよね。ほら、実行するかどうかはともかく、いろんなパターン網羅して、その中からベストな選択選びたかったから。

リーザ>>3:-10 わざわざ説明ありがとう。匿名メモでも納得してたけど、こちらでもお返事。村建てとして、そういうの気にする気持ちを理解しますし、了解してます。むしろこっちこそへんにごねて申し訳ない。
>>3:-26 処刑台はなくても大丈夫な気がする。凍滝でも直して結局一度しか使わなかったし、今回はむしろ出番なかったし。おれはすぱっとなくしていいんじゃないかなあ。処刑台なければ困るって状況が浮かばない。
>>3:-84 実は狼側の盛大で遠回りなさくせ・・・嘘ですごめんなさい。
>>3:-109 弾かれ役職は本当に大変だな。お疲れ様。(なでりこ。

オットー>>3:-11 >書かれてることしかやっちゃだめ、と。書かれてなければやっていい、の解釈の違い
うん、おれもそれは超同意。

(-748) 2013/02/06(Wed) 13:55:53

【独】 農夫 ヤコブ

/*ニコラス>>3-:740 あ、そこ中身が「どうせ人狼で真実知ってるし、下手に疑いかけるロール回すと面倒くさいから。」って疑いロールをすぱんと切ってた。だから、疑われるとかそんなん全然考えてなくてだな。疑われてから、あ、そうか。でも美味しいと思ってたな。心配してくれてありがとう。
つか、前日占いOKした時点で即処刑考えてたから、霊COだけはねぇわ。ブルーフォレスト的ヤコブなら、恐ろしい山繋がりで霊CO面白いだろうけど。
>>3:-120 そこはあんまり自分基準で考えないでほしいとだけ。そも、おれ村側じゃなくて、最初から全部知ってる狼側だし。
>>3-132 C狂入りだったから、神父様処刑されてもされなくても(襲撃はまずないから、村側一回処刑だけで大丈夫だったんだよね。これで分からないなら、手数計算で説明するけど。
>>3:-182 おれもアルビン処刑は正直不本意だった。しかし、処刑フラグ立ててくれてるのペーターくらいしか見えなかったし、そこ落とすのは勿体無いから、どうしても消去法になってしまってだな。

(-749) 2013/02/06(Wed) 13:57:10

【独】 農夫 ヤコブ

/*パメラ>>3:-99 歯型については単に思いつかなかっただけだけど。足跡についてはね。

そも本当に足跡ついてたら、途中で気づいて消さない限り、人狼が寝ている部屋まで残ってそうだよなあ。という中身の思考過程もあってだな。

そしたら、一発で人狼バレするよね?ってのも頭にあったから、残さなかった。毛については、他で人狼の証拠出すし、と思っていたから。

ペーター>>3:-116 くっ。神父様は可愛いが、おれは可愛くない!しかしそこまで思われていたとは吃驚だ。<リーザ偽貫く。

シスター>>3:-143 中身も「議事録読み聞かせとか、何言ってるんだ馬鹿。」と呆れてました。驚かせてごめんね。

(-750) 2013/02/06(Wed) 13:58:52

【独】 羊飼い カタリナ

/*
>>-746 ヤコブ
えー、そうだったの?Σ
蕎麦さんがカタリナ好きなのは知ってたので、いっそカタリナ=可愛いのイメージをぶち壊すくらいおてんばにしたいと思ってましたw
縁故って、幼馴染み縁故が?友達は何人いてもいいのにい。
今回は縁故広くを心がけてたので、気後れ云々見る前は、ヤコブには「からかうと面白い相手」とか考えてました。
もっと早くに、何か理由つけて教会に向かえれば良かったんですけどねえ。気がついたら完全に二手に別れていたw<プロローグ
チーズを拾って頂けたのも嬉しかったですけどね♪
結局シスターとヤコブに劇マズチーズを渡せずじまいで、惜しいことしましたw

(-751) 2013/02/06(Wed) 14:05:37

【独】 羊飼い カタリナ

/*
眠いからちょっと昼寝。おやすみなさい。(まて、いま起きたところだろ)**

(-752) 2013/02/06(Wed) 14:11:17

【独】 農夫 ヤコブ

/*カタリナ>>-751 その心算だったら、むしろ逆効果だぞ?!とは。

本人がこれ可愛くないだろうと思ってお転婆にしたカタリナほど、おれはむしろホイホイされる。自分じゃ絶対やらないタイプのカタリナだし、すっげぇ好みなんだ。
だから、自重しなかったら真っ先にカタリナに接触して、真っ先に縁故つけて、真っ先に矢印分投げてたかもなぁ。
縁故やチーズについては了解。確かに惜しかった。
まあでも、一旦騒動が始まると、意外と日常生活には気が(というか発言ptが)回らなくなるよね。

おやすみ。

(-753) 2013/02/06(Wed) 14:17:14

【独】 司書 クララ

/*
フリーデルの太ももがガーターベルトで仕込みナイフのあっはんうっふんと聞いて!!(ガラッ

<font color=#999999>それはいかん、いかんよ…
俺の理ミッターが外れてしまうはあはあはあはあ**</font>

(-754) 2013/02/06(Wed) 14:35:23

【独】 司書 クララ

/*
おっとしまった。
小声でしゃべるつもりが、タグ打ち損ねた。

一撃おふ。ちゅどーん**

(-755) 2013/02/06(Wed) 14:36:10

【独】 農夫 ヤコブ

/*クララ、一撃お疲れ。

・・・。(じー。

(-756) 2013/02/06(Wed) 14:41:10

【独】 シスター フリーデル

/*
ガーターベルトに仕込みナイフとか、ちょっとどなたか中身かわってください、私見てますので!

(-757) 2013/02/06(Wed) 14:53:08

【独】 農夫 ヤコブ

/*神父様>>4:-2 あなたの処刑ランダム神は、本当に。(じー。
>>4:-33 自分でもヤコブ怖いと思ったとか何とか。
>>4:-77 狂人動くの難しいからね。(なでりこ。つか、仕事とったっぽい?と思って実ははらはらしてた。そう思っていたならごめん。
>>4:-146 わしの訛りは一応わしだよベースに東北弁っぽい何かを意識してみただ。・・・あれ、変なこと言ってた?(はわはわ。

アルビン>>4:-5 そこはね、アルビンこれ不完全燃焼になるなと思いつつ。他処刑の選択が思いつかなかった。自分処刑して!も言い出せなかったし。申し訳ない。

リーザ>>4:-30 確かに自分でもこいつ無茶だと思ってました。

パメラ>>4:-86 ガチ的にはヤコブ落ちで霊能者の役目終わるけど、ここRP村だからねぇ。襲撃する手数なかったから、落ち狙ってたならすまん。
>>4:-115 どんまい。気にしてないから気にするな。

カタリナ>>4:-143 どんまい。
>>4:-149 ええ、蕎麦ヤコでした。分かりやすいと思ったんだがな。意外。

シスター>>4:-88 大丈夫大丈夫。全然予定狂わなかったよ。どうしようか悩んだけど、結局襲撃しないに落ち着いたしね。

(-758) 2013/02/06(Wed) 14:53:15

【独】 農夫 ヤコブ

/*ニコラス>>4:-15 おれもヨアリナかと思っていたが、カタリナはそうでもなかったようで。
>>4:-20 どこでそう読み取ったのか知らないけど、こんな早く襲撃フラグは立てないよ。しかもこの夜はほぼおれ襲撃で固定だから、襲撃自体おれの仲間の都合優先になるし。
>>4:-27 情況によってはやってたかもね。<狩人身代わりの村人襲撃。ただ占い師落とさないと・・・ってのがどうしてもあったし、狩人ばれしちゃったから。
>>4:-40 そんなもんかね?おれはリーザの縁故周りで、ヤコブ処刑鉄板と思ってた+リーザ信用してないけど、とりあえずヤコブ処刑で霊判定見ようぜ!・・・つか。ヤコブ落とさないと、どこ落とすん?って思考もあったし。リーザ処刑思いつかなかったから。
>>4:-105 おれは発言で豆腐メンタルって言ったら問題だと思うが、PLに分かりやすい例えとして、ト書きで豆腐のようなメンタルというのは問題ないよなあと思っていたから、なるほどと思った。

(-759) 2013/02/06(Wed) 14:54:26

【独】 シスター フリーデル

/*
>>1:-162
はわわ〜私もパメラさん大好き><

(-760) 2013/02/06(Wed) 14:54:40

【独】 農夫 ヤコブ

/*ペーター>>4:-35 それはリーザに嫉妬というよりもだな。むしろ、「神父がおれを好きとか、どこに目ぇつけてんだこら。」って意味合いが大きかった。あと、「周囲にそれだけ愛されてるくせに、自分を大切にしない了見が許せない。」的な。嫉妬は、神父が誰をそう思うと関係ない、ってとこで放棄してたな、やこっち的には。

>>4:-46 お陰で楽しいことになった。ありがとう!
>>4:-57 ははは。煽られて楽しく議論いただきました。ご馳走様です。(もきゅもぎゅ。
>>4:-164 可愛くない。馬鹿丸出しだったろ。
>>4:-168 超熱かった、よ!(舌をはっはと言いつつ出して、手で仰ぐ。

(-761) 2013/02/06(Wed) 14:55:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ペーター
77回 残11454pt(10)
13年後生死不明オフ
フリーデル
21回 残21328pt(9)
談話室オフ
ジムゾン
3回 残18634pt(10)
怨霊なうオフ
パメラ
21回 残20151pt(10)

犠牲者 (4)

ゲルト(2d)
0回 残25000pt(10)
クララ(3d)
0回 残23569pt(10)
リーザ(5d)
8回 残12135pt(8)
ゆうれいオフ
カタリナ(6d)
8回 残21179pt(10)

処刑者 (5)

ニコラス(3d)
22回 残14557pt(8)
もりのおばけ
アルビン(4d)
9回 残22556pt(9)
せいれい
ヤコブ(5d)
8回 残8942pt(10)
オットー(6d)
12回 残17528pt(10)
ヨアヒム(7d)
9回 残19849pt(10)
談話室オフ

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby