情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
/*
>>-559
サタン『ぐすっ…ぐすっ…』
[マモンからハンカチを受け取り、恐怖をこらえている。
いったいアントーニョとの間に何があったのか――
続きは、※R18(グロエロあり)【RP重視村 APH 親分のわくわく拷問館 ガチ推理禁止】で!]
*/
/* >>-561
墓下は親分の秘密 のお部屋やで!
ちなみに中の人、レーティング無し村で占い師引いた時に、判定RPで拷問かました(勿論ぼかした)筋金入りのリア狂である。*/
…考えても浮かんで来ないんだぞ。
皆と相談してみるか。
[厨房→食堂]
[厨房で考えこんでいたが、食堂へと再び移動し。
ローデリヒとギルベルトが何かを話し込んでいる。
アントーニョに歩み寄り、背中を撫でてやる事にした。]
/* ここで一旦止めておきます。 */
/*
>>-565
もう…あの墓下だけには絶対堕ちとおない!
[トラウマを思い起こし、いやいやと首を振っている。
アスモデウスが彼の頭を優しく撫でている。]
流石なぎあささん、汚いな、汚い。
[もちもちはなぎあささんに『野犬注意』の札を貼っておいた。]
*/
/*
これはひどい(流れが) 泣いてるサタンさん可愛いとか思ってませんよ?思ってませんよ?
(>>-565) メガネポーン( д) □-□
*/
/*
もうちょい人が揃ってくるのを待ちつつ、
私は無印サイレンをクリアするのを諦めた。難易度なんでいじれないん?
きりんさんの訛り実況でも見てのんびりしてます。
*/
/*
メモをずっと鳩オンにしたまま忘れてたのを今気づいた。
箱なうなので議事追いつつ回想してきます。
今のうちに議題に答えましょうか。
■1.突然の参加故、遅く来ても違和感ないRPどれだ!?な結果がこれです。
ピアノ弾いたり貴族らしいことができて満足、ですがもっと内面設定練ればよかったなと思っています。あと皆さんと絡みたかった……
■2.雪山ときたら次は絶海の孤島ですよね。クローズドサークルたまりません
しかしがっつりシリアルだったのでほのぼの系も捨てがたい心。
■3.見学人というのもあって喉には困ることはございませんでした。
ゆとりのある喉数というのは実に結構なことかと思います。
■4.更新時間前にかなりどたばたしてた印象なので、その点は気になりました。狼頑張れ超頑張れって思ってたとかそんな
個人の反省ですか?ありすぎてかけませんよ。
強いて言えばまとめを丸投げしたり諸々丸投げしまくったことが一番反省点。
さて、少々夕食の仕込みにいってまいります。**
[力強く言い切ったナターリヤ(>>158)に、また、思考の海に沈む。
――生きるべき世界、か…。
死は誰の元にも必ず訪れるもの…これも、そういう運命の下だったのではないのだろうか。
だとしたら、潔く死を受け入れるほうが良いのではないのだろうか…?
自分の生の執着の為に自然の摂理を捻じ曲げてしまえば、別の場所―それが、どこか自分の知らないところであれ、身近なところであれ―に、歪みが生じてしまうのではないのだろうか…。
確かに、大事な人たちに別れを告げることもできずに、この世から去ってしまうのは、心苦しくもある。
だからといって、悪魔に取り入れられるのもまっぴらごめんなのだがな。]
/*
親分に関しては、俺の中で1つの答えのようなものは出ているということで、ちょっと他の皆さんの動向を眺めさせて貰いますねー。
親分は泣き疲れて寝ちゃいました的な(てへぺろ
フランが近くに居るなら、服でも「ぎゅ」しときます。
アルの嫉妬なんて知りまへんでー */
/*
■1.いつかヤンデレキャラのRPやりたいなーと思ってたので、ここで出来てよかったなぁと。
かなりめそめそしてたので、今度はどーんと明るいキャラをやってみたい(予定は未定)
■2.SIRENも楽しそうだなー。もし建つなら絶対行きますお( ^ω^)おっおっ
■3.ちょうどいいですね。ログが長い?KIAIでなんとかなる(キリリ)
プロでpt回復しなかったのは泣いた。
■4.狼の癖に把握ミスしててすいませんっしたー!!!!!
これに尽きる。ほんますみませんでした。
私はほのぼのRP村でも建てようか。
学園RP村か童話RP村か妖怪RP村にしたいなー(多い)
頭の中で一番構想が出来上がってるのは童話RP村だったり。
― 食堂 ―
…う…。あ、あれ? 俺……!
[目を開けるとペンションの食堂にいた。
勇洙は首に手を当ててさすり、そこに傷も痛みも無い事に驚く。
確か自分はこの格好のまま、後ろから首を刺されてそのまま――。
誰に刺されたかは定かではなかったが、状況からすると
ギルベルトではないように思う。自分が疑ったベルでも
ないような気がした。というより何故か、自分を殺したのは
自分が信じたリヒテンである――というような気がしていた。
そしてあの出来事は、夢などでは決してない。]
議事よぅ読めとらんけどギルベルトさん頑張ったってやー!
うちがついてるさかい!
[…はチュッと軽くリップ音を立ててギルベルトの額にキスを落とす]
/*一撃やで!帰るのいつもより遅くなりそうやで…orz できるだけ20時までには箱に行きますわー*/
/*
すっごい今さらなんですけど、私てっきり今まで
______________
| (_←ドアの記号だと思って
| |
| 厨房 |
| |
---↕-------カウンター------- 廊下
| |
| |
| 食堂 |
| |
|_____________(_
こんなのをイメージしてて、食堂から厨房の中はまるみえだと思ってました。
*/
/* ヨンスおつー。
あえて問おう。なぜ、Wikiの時点で俺だと透けたとッ!!!
いや。喋り始めれば文章のクセとかでばれるんは理解や。
だが、Wikiの時点では 解 せ ぬ
*/
/*
ちくそうwww
私が4時間もかけても進めなかった志村のじじいのシーンをきりんさんが8分でクリアしてて泣いたww
もういいもん!
>>-575
了解。寝てる事にしてみます。ヤキモチはやかせておきます。
>>189
寝室にルシファーが運んでいったつもりが、さっぱどわかんねけど食堂においてきちまったぜ!な事にそのまましておきます。
アルフレッドの謝罪をヨンスにもした、という事にして頂けると幸い。
*/
/*厨房には確か勝手口もあったはずやでー!そこを塞ぐと密室になるらしいで。(2日目参照)
今回のマップはちょっと書き起こしてみたい気もするで*/
――ふむ。遅い目覚めだな。時間は厳守だぞ。
しかしあいつは一体何をやっているんだ……。
さあ。ナンパでもしてるんじゃない?
呑気で羨ましいなー。それとも、僕と仲良くしたくないのかな?
……な、なんだと!? カッツォ!
あのハゲの事なんざほっぽって、俺もそうするんだった!!
…あ。す、すみません何でもないです。
気にしないで下さいだぞ、この野郎…。
わけなしについては同意やざ。
ほれとして、あのだわもんは大方惰眠でも貪っとるんやろ。
ほや、お前ら世話係が行きねま。
俺はタダで案内は嫌じゃ。早よしね。
[何か幻聴のような四人の男の声(一つはまだ少年のようだ)が、何処から聞こえる。その奇妙な現象の前に――
勇洙はこの食堂に、あのペンションに“いた”者達が集っている事に
漸く気が付いた。]
/*
>>-579
すまん、私もWIKIの時点で透けてみてた。
フランシスいつきちゃんもなんとなく透けてた。
ストーカーではない。
*/
/*
あ、>>-578は悪魔の屋敷の食堂ね。
ペンションの方の厨房はバックヤードと繋がってたっけ。
*/
/*
SIREN系のプレイ動画は実況なしでめたくそうめぇプレイ動画がありますわね。
あれは凄かった。
/* 皆さん、こんばんはこんばんは! RP口調?家出してるんだぜ。
>>-511 兄様の気遣いに全起源が泣いた。
ローゼンさんそういえばいらっしゃった!結局彼は客なのか庭師なのか。同僚に忘れ去られた庭師?庭いじりが好きな客?
無理矢理食堂覚醒。色々把握できてないまま、悪魔ズに無線混線気味に話し掛けさせちまいました。設定ぶち壊しても皆がスルーしてくれれれば破綻なんてなかった。最終日に真っ白に燃え尽きて、シリアスファンタジー?を前に今更キャラ選択間違った…なんて後悔していたなんて。覆水は盆に返らず派で生き返る気とか更々無かったなんて。あまりの文章の書けなさに、これが遺書になったらすみませんとラブレターだけ遺して、いっそEP失踪しようかと考えたなんて。まさか愛が足りないのかも?=愛が無ければ視えないのは赤き真実なので、勇洙の事はこう猫箱の黄金郷的なあれであれして頂けると助かるなと思っていたなんて。
>>-514 個人EP宿題ですね。死亡パターンの発想しか湧かない!どんだけBE好きなんだ!
/*
アルフレッドの謝罪をヨンスにもした、ということは
ヨンスの現れた(目覚めた)のはアーサーマシューナタの3人が食堂に来たあと、フランシスとアルフレッドが食堂に来る前…かな?
*/
/*
>>-583 新入りが出しゃばってごめんなー!><大人しくシチューモグモグしとります(`・ω・´)*/
>>151
[ベルゼバブの言葉を胸に刻む。
軽く背中を押されれば、身体がとても軽くなった気がした。]
…Danke schön.
[口元を緩め、つぶやく。
それはベルゼバブに聞こえただろうか―…
あの時は結局、彼に自分の想いが伝わることはなかった。
―伝えた時には、もう遅かった。
今度こそこの気持ちを、彼に。
そう決意したリヒテンの瞳には、強い光が宿っていた―]
/*
EP議題に回答してみるわー。
■1.毎度のごとく、ナターリヤの詳細もSNSで日記にする予定よー。登録名はHNと一緒だから、よければ覗いてみてね?
ナターリヤを選んだ理由は
クローズドサークル物にありがちな「我侭で高飛車で神経質な嫌な女」と「錯乱RP」がやりやすいかなーと思ったから。
失恋要素は、リアル姉から聞いた「最近、辺国は露国離れの政策を取っている」っていうネタから思いついた。
桃RPをやるつもりはあんまり無かったんだけど、アーサーが紳士すぎてこれは惚れないと、と思った。
これってマジ恋かしら!
■2.んー、今回ガチシリアスだったから今度はもっとゆるーい設定でやるのもいいかなぁ。
カップルが成立した人達から墓下(という名のイチャチャルーム)に行く集団お見合い村とか?
■3.自重無しでがっつりRPするには丁度いいかなーとナタちゃん的には思う。
■4.もう少し事前の取り決めとか、プロでシステムの取り扱い関係の相談をするとかがあっても良かったかも?
この辺はナタちゃんも反省点ね。
アドリブ劇も楽しいけど、時間押しちゃって狼さんたち大変そうだったし。
*/
/*
■1.今回のRPで何か思い入れあれば是非。
極力ロールを短略化して見易いログ目指し。
24hのRP村にはそれが必要だ。
完全対話重視型にシフト。
なるべく設定は表で出しすぎず墓で露呈させてみました。
墓ログも楽しんでいただこうかと。
■2.次回、APHのRP村に参加するなら、やってみたいシチュエーションをどうぞ。
(この形式で建てるのであれば、7月あたりになるかなと思ってます。)
サイレン設定(孤島)とか、学園七不思議とかどうでしょう?
癒しRP村はふみに任せて私は参加者で混ざる。
■3.一日1500pt(多弁)設定はいかがでしたか?
個人的には、赤が無かったら少ないくらい。
しかし、赤持ってるとちょっと読むのがきついな、と思った。
/*
続き。
■4.今回の村の改善点・反省などあれば
(建て主に対しての改善希望なども勿論どうぞ。)
過保護すぎてうざくなっててすみません。
リア充ですみません(・3・)←反省の色が全く視えない顔。
設定考えてたので、1d/2dの反応が鈍くてすみません。
次回のRP村はもう少し放置して参加者に進めてもらいます。
私も参加者視点で楽しみたいなー。
誰か立ててくれよ。(投げ
*/
― 食堂前 ―
[人のさざめく気配に、足を止めた。にぎやかな声、暖かい食事の匂い。]
これは……どう見ても、「い」ますよね
[同意を求めるように振り返ると、そこには誰も居ない]
ってベルゼバブ…あなた、どこ行ったんです?
…いえ、別にどこへ行こうが、かまいませんけれど。
…………一言ぐらい断り入れてってください…誰も居ないのに話しかけるとか恥ずかしい…です…。
[食堂らしき方面に向き直り、逡巡する。
この向こうには、きっと居るはずだ。
己が殺めた人が、かつて共に殺めた仲間が………あの少女が]
……入りたくないです。絶対に入りたくないです。
見つかりたくないです。これフリじゃないです。
[今更どの面を下げて会いに行けばよいというのだろう。
彼らは何の罪もないというのに*されてしまった。]
…いえ、別に恨まれるのはかまいません。
それによっていかなる罰を受けようとも、
自業自得です。けれど―
[己がどのような罰を受けようと、
もう手遅れにしか思わなかった。
贖罪しミカエルに認められれば、
皆全て元通りになるというけれど、己の生来の怠惰さが
今更そう簡単に治せるとは思えない。]
/*
ちなみにほのぼの系RP村は村建ても普通に参加できる形にする予定ですよ(キリッ
本当にほのぼののんびり桃れればいいなーな村にしたい。
……だったら、せめて面と向かって「無理です」、と
お断りを入れるべきでしょうか。
皆さんきっと私に言いたいこともあるでしょうしね…。
[そうわかっているけれど、
どうしても扉を開けることが出来ない。
誰に罵られても悲しまれてもかまわないはずなのに。
……[かまわない]ということこそが、己の罪であるというのに。]
/*
アッー!ベルフェ様が戻ってくる前に回想終わらせてやろうと思ったら終わらなかったので超特急で兄さまと再会せねば!
…何故……。私は…人を思いやる心を持っていないのに。
その「フリ」をしているだけなのに。
誰が悲しんでも傷ついても、私の心は傷つかないはずなのに?
[それなのに、どうしても彼らの待つ食堂へ足を踏み入れることが出来ない。
不意に、誰かの言葉が脳裏によみがえる]
本田さん、一つだけ教えたってや?
リヒテンちゃんに優しくしていたのも…あれも嘘なん?
あんたがどんな風に生きてきたかはしらん。
でも、全部が全部嘘ってわけやないやろ?
/* >>-482 いや、スコーンは投げてないですねw
掘ると墓穴ですが、人名厨によるナターリア事件と予約あるんですか事件です。ここの雑談村で話してたらキャラ予約が始まっていて、気が付いたらいつの間にか悪友(ただし普憫は除く)を希望してたCOをしていたんだぜ…。事前にRP譲り合い関連の質問していたので油断していてメダパニ状態だったと言い訳しても、私のあれはすごく感じが悪かったです。特に初期エントリされてたお三方には陳謝。駄々っ子はスコーンという名の石炭でも食べてしにねま!
>>-579(似非RP)
では、ずばり答えよう。そなたは芝が分かりやすいのだ。
某らあるアーサーの時もすぐ分かった。大体ファンの看破であるぞ。
今回はそなたとたでアーサーの他は、まったく分からなかったがな。
いちいち独り言長くてすみません…。
SIREN風村も童話村も非常に気になりますね。もし時間があったら是非参加したいデスネ!(何かのフラグ)
そして私の遅筆っぷりはペンション一ィィィ!**
/*
どう頑張っても脳内でワインクーラーと厨房の距離が縮まなかったもんだから、これはワインの注文がある度にワイン野郎がいちいち厨房からでて食堂を通ってワインクーラーに行き、急いで戻るとかいうハードな動きをしているのを妄想してたぜ。
*/
― 食堂内 ―
[アントーニョの背中を撫でていると、どうやら彼は泣きつかれて寝てしまったらしい。
フランシスの服の裾を握りしめながら寝ている彼に、
安堵と、ほんのちょっぴりの嫉妬を感じた。]
…ダメだな、こんなパパじゃ――子供に嫌われちゃうんだぞ。
[アントーニョを養子に出来たら、と考えてしまった手前、
彼のそんな行動にやきもきする自分がみっともない、とその気持ちを抑えこんでおいた。]
……ッ!
私は…。
[薄れ行く意識の中の問答の答えは霞がかっている。
けれど、確かに覚えている。
その答えに、今尚逃げ続けて居るのだ。
生まれて初めて芽生えた感情に、恐れを成しているだけだ。]
私…私はどうすれば?
[迷いを抱いたままの菊は、ずっと、
そして、誰かに声を欠けられでもしない限り
これからもずっとその場に立ち尽くしているだろう]
>>157
[懐かしい気配を感じ、そちらへと顔を向ける。
そこには、ずっとずっと会いたかった、大切な―]
兄さま…
[本当は、飛びついて抱きついて、大声で泣いて、思い切り甘えたい。
けれども、こんな私を兄は受け入れてくれるのか。
不安な気持ちを胸に抱きながら、兄へと歩み寄る。]
私は、間違った事をしてしまいました。
それでも、それでも…兄さまの妹でいて、いいですか?
[最後の方は、聞こえないほど小さな声で。
泣かぬようにと必死に我慢していたが、ぽろりと一滴、頬に涙が伝った。*]
/*
ご飯たべてきます!
その後に本田様に突撃したい!いや!突撃するねッ!!**
/*
童話村いいかもしれないですね。
どんな感じなんだろうかと思いつつ。
まあこちらは終了後にチャットあたりで聞いてみよう。サイレン設定だとR15内でやるの無理だな、って思ってきた。グロ度的に
*/
[…は、ベル(>>164)の声に気が付いて思考の海から抜け出し、顔を上げた]
…ベル!
[既に間近に迫っており、戸惑う間も無く抱きついてきたベルをなんとか抱きとめた。]
[ベルの近くには、ベルに向かって暖かい視線を向けるギル(>>166)の姿。
アーサーがマシューを見る視線と重なったように思え、ベルとギルの間に芽生えたものがあるらしいのを悟った。]
貴女も…貴女とギルベルトもこの館に来ていたのか。
[何故か今まで気付かなかったが、食堂の隅には突っ伏して寝ている勇洙(>>189)の姿もある。モゾモゾと動き出したのを見るに、どうやら目を覚ましたようだ。]
私も全てを知っているわけではないが…ひとまず食べながら説明しようか。
[…は、ベルの視線の先にシチューを見つけ、クスリと微笑んだ。]
/*
これで3人に詳細を説明した、ということにさせてねー。
繰り返しになるから、ロールがクドくなっちゃうのよー。
*/
こたえそこなってたー。
■1.皆さんにご迷惑おかけしといてなんですが…超楽しかったです。赤持ったの初めてだったし(重要)
マモンといちゃいちゃできたし(重要)
ヨンスさんも個性の在るキャラは楽だおっておっしゃってましたが、菊は個性的にも非個性的にも動かせて投影しやすいからやりやすいのかもしれませんね。
RPで百合を推しきれなかったのが反省点です。
■2.今回みたいなシチュエーション好きです。
それだけにもうちょっと事前に練ってやれればよかったかなあという個人的反省が・・・でかい。
あと次やる時は見取り図作りたいですね。我侭
■3.丁度良かったですね。
これでもかなり慎重に使った方ですが、飴含めて丁度良いくらいでした。
最終日は全員が飴使い果たしてもカツカツだったみたいなのでこれより減らすときびしいかな?
■4.すいませんでした。
相談不足だったり狼仲間を手伝ってやれなかったり、
誘導しなきゃいけないところを村に誘導まかせになってしまったり、良いシーンを盛りあげていただいたりと全体的に「してもらってばっかり」だったのが反省点です。
/*
ちょっぱやで帰還。
あーそうか
SIRENだとR18Gか…それなら見物にしておこうかな。
R18Gだけは駄目なんだ…無念…_ノ乙(、ン、)_
/* >>-593 俺も透けてたのか…
いや、俺の文章は癖があるから
透けるのはわからねぇわけじゃねえけどな。
だが悔しいので少しずつ修正してやる */
/*
後からまとめるのが楽なんで、
メモ項目にEP議題回答増やしておきましたw
>>-599
ですです。
孤島設定は有りだと思うので、さじ加減の調整できればおkだと思いますが。
かまいたち2くらいの設定なら…?また魔術とか出てくるのか…
童話設定が面白そうなら、そっちで切り詰めていこうかと思います。
*/
自己紹介いらない気もいたしますが一応。
長期はらある国ばかり、短期はわかめて桃栗APH村に入り浸っている生粋のAPH民です。(うみねこ村もたまに)
普段はitamotaiと名乗っております。
透ける透けるといわれますけどそういうゲームじゃねえからこれ!
らあるで同村した人には透けなかったから問題は短期民としか思えないッ!
ところで寝たあとにマモンになでなでされてたました。
もうマモン相手ならハゲルマンになってもかまいませんッ。
>>-159
盆踊りの日は逆にアーサーさんに近づけなくてうわああだったのであれ以上やられなくてよかったですwww
まとめ進行ありがとうございました。名探偵過ぎてマモンの撒いた伏線が感涙。
>>-432
らめえええ!
>>-580
つられてつい同じもの見てしまいました。
部活で合宿したとき後輩達が交代ばんこでやっても越えられなかったシーンが(ry
/*
>>-605
きりんさんのスペックの高さは異常…そしてあのイケメンボイスに妊娠する
ベルのとこの赤ずきんのゲームも実況してくださってるのでそっちもおすすめ。
*/
/*買ったばかりの箱が駄々っ子でいろいろ間に合わない悪寒。
この子の名はアントーニョにしよう。
さて、食堂になかなか入りづらそうな本田向けに罠でも作っておく。
[…は鱧と松茸の土瓶蒸しを入り口近くに設置した]
/*
ベルフェ様からあふれ出る変態臭がだな…
>>-606
それ私も見た見た
凄い綺麗で、面白かったなぁ。
自分がやりたいとは思わなかったけど。こわい。
いい加減ロール回せ私。
まずは兄さまと食堂に戻るか…もそもそ
/*
>>-604
dethさんも喫煙者なんだよね。
煙草にもこだわりあるのかしら?
と、振っておく。
>>-607
あ、箱結局買ったのか。
私の勝手に火狐たんを閉じまくるどうしようもなく不憫な箱はギルベルトって名前つけとこう。そろそろ買い換えたいでござる。
*/
/*
>>-606 横レス
ベルのとこの赤ずきんゲームと聞いて
あれ前に公式サイト見て綺麗だなぁと思ってたんだ…!
ありがとう、探してみよう
*/
/* 時空系アイドルの事は可哀想だけどこうモブ的な感じで…。
>>-580
突然INしてごめんなさい。お察しの通りこいつ色々読んでません。ルーさんはきっとぼっちに同情して食堂に置いてくれたとかそんな感じの方向で。涙の謝罪(59秒?)は嫌がられても聞いた事にさせて頂きます。やっぱりフェリちゃんと一緒に失踪ルートで良かったんや…SIREN村実現の際に屍人役に使
>>-594
人手不足じゃなければ誰かがちょっ早で運んでくるとか、配膳用エレベーターで上に上げるとか。きっとスタッフはオーナーバーサーカー事件の際にお亡くなりに…(責任転嫁)ワインクーラーに馴染みが無くて遺体保存状況にハラハラしてたのは内緒なんだぜ!**
―食堂(だいたい>>167←このへん)―
[兄に続いて、食堂へと足を踏み入れた。
本当はすぐにでも彼を探し出してこの気持ちを伝えたかったが、食堂に居る人たち…彼らにも謝罪をしなければならない。
震える両手を握り締めながら、頭を下げる。]
皆様に酷い事を、してしまって…本当に、申し訳ありませんでした。
[その場に居る人たちの視線に耐え切れず、思わず逃げ出したくなる。
けれど、これは自分の犯した過ち。私の、罪。
逃げてはいけない。向き合わなければならない。
それでも顔を上げるのが恐ろしくて、しばらくは頭を下げたままだろう。]
/*
>>-609 もちフレッド氏
んー、煙草のこだわりかぁ。
とりあえず、両切り煙草(フィルター無し)じゃないと吸った気にならない事かなー。
あと、吸い始めてからこの方ゴールデンバットからメインの煙草を替えた事が無いわねー。
時々メンソール枠でマルボロのブラックメンソール吸ったりはするけど、基本的にずーっとゴールデンバットよー。
あとは、濡れた脱脂綿を入れた箱に、煙草が濡れないように仕切りを作って、その中に煙草を何本か入れておくの。
加湿って呼ばれる方法なんだけど、煙草の種類によっては辛さがぐっと減って美味しくなるわー。
バットなんか筆頭ねー。
因みに、加湿にラム酒をちょっぴり使ったりすると、香りがすごく良くなって、より美味しくなるわー。
煙管を使ってるのは、煙草代を節約するためねー。
一本の煙草を4つに切って一回に1/4だけ吸うの。
手入れがちょっと面倒だけど、格段に煙草代が浮くわー。
仕事が無ければ、一日に4〜5本分くらいしか吸わないライトスモーカーだから、こだわりといってもこんな所ねー。
*/
/*
ああん兄さま居た!
勝手に食堂に戻っちゃったメンゴ!
何かあったら回想にするので、叱るなりなんなりしてやってくださいまし!>兄さま
食堂戻る→>>200→ナタちゃんのよくわかる解説>>158くらいだといいな
なんか色々見逃してて変な事になってても気にしない。
/*
>>-613
いるいる!今回想ロールぽちぽちしてます遅くてすまぬー!
そんな時系列で書いてるオールオッケーだいじょうぶのはず!
*/
/*
>>-612
ものすごいこだわりが帰ってきた…。
しかもゴールデンバットとは渋い…。
脱脂綿を使った方法とか初めて聞いた。
メンソールしかすってないけど、(今はマイセンのメンソール。)
今度メンソ以外買って試してみます。
煙管…!
めんどくさがり屋の私には楽しめない几帳面な吸い方ッ
ヘビスモなのでなんとか減らせないかなと思ってたけど、そういう方法もあるんですね、ふむふむ。ガチ中は煙草一日に三箱消費とかよくあること。生活費が来い。
*/
/*
ちなみに。
24:00で更新なので(動かし不可ですしおすし)、
ロール回す方は誰かがロル回してても気にしないでざくざく落としちゃってってくださいね…。
*/
/*
>>-615 もちフレッド氏
バット吸い続けてるのは、同じ両切りでも缶ピースが重すぎて喉に来るからダメっていうのと、単純に安いからっていうもの大きいわねー。
普通の煙草の半額以下(20本入り200円)だからねー。
ただ、バットは口と部屋と指が臭くなるのが問題なのよねー。
最近の流行である煙と臭いが少ないっていうのに真っ向から喧嘩吹っかけてるレベルだから。
まぁ、古い銘柄だから当たり前といえば当たり前なんだけども。
*/
(>>200の後くらい)
ほん、とうに…?
[ナターリヤの話>>158を聞き、驚いて口を押さえる。
私が、私たちが償う事が出来れば、彼らは―。
元々自分の我侭で奪ってしまった命たち。
自分の償いで彼らが生き返ることができるのならば、何だってしよう。
ナターリヤの力強い言葉に、目に涙を溜めながらこくんと頷いた。]
― 食堂・回想 ―
[>>118 ローデリヒの話をぼんやりとシチューを食べながら
聞いていた。生き返る、と言われてもどうもこの状況に
死んでいるという実感がない。
生きているにしては幸福すぎて夢心地だが]
……
[>>199 今はベル達を見つけてやや嬉しそうに
しかしいつも通りに説明をしている彼女だが、
>>159何か考えてるのはわかる]
またなんか考えてんのか?ったく。
[説明を丁寧にしているナターリヤに気がつかれないように
…はマシューにこっそり耳打ちをした]
―ねぇ、リヒテン。食堂の外に出てみてごらんなさい。
[マモンに囁かれ、疑問に思いながらも席を立つ。
リヒテンが立ち上がったことに気づいてついてこようとした人が居たかもしれないが、大丈夫だと断っただろう。]
―ほら早く早く。
[赤い声に急かされながら、急いで食堂の扉を開ける。
その向こうには、ずっとずっと会いたかった―]
本田、様…
[その姿に、目を見張った。]
/*
あ、そうだ。
SNSの存在すっかり忘れてましたが、この名前でSNSにも参加しています。
ほとんどマイフレさんの日記見るだけな感じになってますが、もし見かけたときはぷーくすくすしてやってください。
―回想―
[ゆっくりとこちらへ歩み寄るリヒテン。(>>198)
こらえていた涙が一筋流れるのが見えた。
…は、屈んで彼女に目線を合わせて、言う。]
…吾輩の妹は、お前だけなのだぞ、リヒテン。
たとえ、お前がどんな過ちを犯してしまったとしても…お前は、お前だ。
それ以外のなにものでもない。…だろう?
― 回想・食堂 ―
[…は、リヒテン(>>200)の謝罪に驚いた。彼女が犯行グループの一員だとは、全く思っていなかったからだ。]
[あの涙も嘆きも、全て嘘だったのか、と愕然とする。]
…。
[しかし、痛いほど理解できるのだ。自分も、兄の命を奪おうと、兄の全てを奪おうとした事が、あった。]
[仲の良さそうに見えたリヒテンとバッシュの間に何があったのかはわからないが、大切な人の全てを奪いたいという気持ちは…痛いほどわかる。]
…私には、リヒテンに何か言う資格は、何一つ無い。
兄に手をかけた貴女の気持ちが、たぶん、痛いほど、わかるから。
同じ過ちを、起こそうとした事が、あるから。
私は臆病だったから、実行できなかっただけで…何か切欠があれば、きっと、私は貴女と同じだったから。
[…は、懺悔をするように呟やくと、きつく目を瞑った。]
(…だからこそ、伝えなくては。取り返しがつく、チャンスがあることを。)
[…は、沈んだ気持ちを振り払うと、口を開いた。彼女の姿を、これ以上見ていられなかったから。]
[ナターリヤ>>-158に続く]
/*
>>205
安価がギルベルトさまの発言に続いてて、笑ってはいけないのに思わず笑ってしまって本当にごめんなさい
/*
笑ってはいけないAPHRP村…
ってふと頭に浮かんだけど慌てて消した。
そういえば年末に笑ってはいけない村が建ってたのを思い出した。あの村は笑い死ぬかと思った。
/* >ワインクーラー
ん???流石に地下から持って来てはないないwww
食事に出すワインは基本的に食堂あるいは厨房にそれなりのサイズのワインセラーが設置してしてあってそこからってイメージ。
ある程度メニューに合わせたワインと俺が見せて歩いとった酒類の一覧にあったものは食堂周りに用意してある脳内設定です。*/
/*
箱おっも!
笑ってはいけないAPHRP村か…。
B●Uを呼ぼう。
tekoさんも強制参加なんだぜ。
*/
/* ほむ。
俺もSNS居てるよー。そのまんまの名前やでー。
全然更新してへんけど。 */
>>204
―回想―
[兄の優しい言葉に、溜まっていた涙がぼろぼろと零れ落ちた。
自分はどれだけ泣けば気が済むのだろうかと思ったが、そんなことはお構い無しといわんばかりに涙は流れ続ける。]
兄さま、ごめんなさい。わるい妹で、ごめんなさい。
[我慢しきれず、兄の胸へと飛び込んだ。
それはとても、あたたかくて。]
兄さま、だいすきです…!
[わあわあと、兄の腕の中で泣き続けていただろう。]
ほしかったものひとつ、てにいれた。
(>>200にGO)
/*
>>-630
ほとんど更新してませんが、それでよければ全然大丈夫です!
むしろ(屮゚∀゚)屮カモオォォォォン
/* >>-630
どーぞ、どーぞ。俺鳩族やからほぼ放置状態やけど。
俺も、他の方々んとこフレ申請させて貰いに行こうかなー(チラチラ */
/*
>>-634
APHコミュ作るし、
他の人のレポとか見るの結構面白いとおもふ。
私は全員と繋がってるので私んとこからくぐると探しやすいかも。
*/
/*
>>-634
私もほぼ放置というか連絡用にしか使ってない状態だから大丈夫だ問題ない。
よければ招待するよー
/*
ナタちゃんもほとんど本参戦した村の感想とやったRPについての雑記しかしてないから大丈夫ー。
ナタちゃん筆不精だからねー。
*/
/*
よーしみんな(屮゚∀゚)屮カモオォォォォン
…ロール回すためにも潜ってますすみません。ぶくぶく
/*
更新頻度はぼちぼちなんだけど…
途中でレポ挫折して村にいっちゃうんだよね…うん。
らある71も途中で投げた。
*/
/*
そろそろ時間的に白>>灰で動かしたい所存。
でも追いつけなくなっちゃうと困るので、
このままちぃっと待ってます。
*/
― 回想 ―
[相変わらず口調だけはきつい調子でナターリヤが語ってくれた話(>>158)に息を呑む。
そんな都合のいい話があるのだろうかと、疑う気持ちはあるが。
もしも、それが本当ならどれだけ救いになるだろう。
傍らのアルフレッドの表情を確かめようと振り向きかけて、その本人に抱きつかれた(>>169)。]
[表情は、確かめなくても分かった。
抱え込むように抱きしめて、頭を柔らかく撫でる。気の済むまでいつまでもそうしているつもりだったが、入ったのが良いニュースだったためか、思ったより早く頭を上げた。]
/*
これにて灰自重週間に入りたいところ。
>>-640
すかいぽに捨てアドでも投げてくれたら招待するよー!かむかむ!
/* 0分=きっと何十秒かは泣いてたはずだ!
…そしてせっかくネットに繋がったけど、ネットブック→ノーパソのキーボートの大きさが違いすぎてががが */
/*
私のすかいぽ知ってる人でSNSはいりたいひとはメアドぽーいしてくれれば招待するする。おいでおいで!
オンラインマークついてないけど、この時間は大抵つけてるから大丈夫よー。
/*
>>-643
うん…40秒くらいは泣いてたはず…!
私はノート無理…デスクトップじゃないと安定しない。
がんばってー!
雑談チャットのメッセBOXにPCのメアドなげといてくれれば招待しますよとあれ程(ry
*/
>>205
―回想・食堂―
[しばらくの、沈黙。
いつまでも頭を下げているわけにもいかず、恐る恐る頭を上げる。]
……………
[直後、自身へと向けられたナターリヤの言葉に、目を見張った。
自分はナターリヤの事情など、知らない。
けれども、彼女にも重たい事情があったことを理解した。]
ナターリヤ、さま…
[きつく目を瞑る彼女にかける言葉が見当たらず、
どうしようかと迷っているうちに、ナターリヤは再び口を開いた。]
(〜そして>>158へ〜)
[>>206]
[…は、泣きじゃくるリヒテンの背中をとんとんと優しく叩きながら、気の済むまでそうしていた。
しばらくそうしていただろうか。
落ちついてきたところで、食堂の中へと共に入っていった。]
[リヒテンの謝罪を複雑な気持ちで聞いていた。
何が、彼女をそうさせてしまったのか。わからない。
でも、でも、この子が吾輩の妹であるのは変わらない事実なのだから。]
/*よし!これでつなが…った!*/
[涙を拭いながら、こちらを見つめてきたアルフレッドに何か声をかけようとしたところで、その口からとんでもない発言が飛び出してきた。(>>170)] 天使が居るなら、キミみたいな人かもしれないんだぞ。
[一瞬、絶句する。
…俺の天使はお前だよ、といつもの調子で応じようとしたときには、もういつのまにか食堂にいたギルベルトとベルのほうへ向かっていて。
強くなったなぁ、と思う。
…皆が生き返れると聞いたとき、それを嬉しく思った最大の理由が、この事件に巻き込まれたたくさんの人たちが救われることでなく、
たった一人の心が救われること、だった自分に天使なんてとても務まるまい。]
/*
俺様参上!
ルッツー、俺ちゃんと働いてきたぞー!(手ぶんぶん
風呂が空くまで箱オンだぜ!ケセセ(`ワ´)
/* >>-647
俺は住所不定みたいな生活しとるから、逆にデスク型は考えられんね。
いや、実家はデスク型のだったから『使う』って点では楽なのはわかるんやけど。 */
/*
>>箱と鳩の話。
ナタちゃんの鳩は食べ放題じゃないから鳩参加は無理ねー。
破産しちゃうわー。
*/
[ギルベルトが自分の為に盛りつけてくれた、シチューを食べようとしたら、オーナーのアルフレッドの姿がこちらにやってくることに気づく>>170]
もう終わったことやしえぇやないの。
なんだかんだでこうやってみんな一緒におられますし。
大変やったけど…おかげで色々いいこともあったんやで?
大事なんはこれからですわ。
[自分とギルベルトに謝罪するアルフレッドに微笑みながらそう言う。そして次にアルフレッドから発せられた言葉に思わず赤くなる]
ダ…ダブル…ま、まだ心の準備できてへんで…でも…ギルベルトさんになら‥うち、なにされても構へんで‥
[とりあえず悶々しながら…はシチューを食べ始める。
そして食べながら…はふと思う。ギルベルトと再開し、幾夜も共にした、大事な友達や仲間にも再開できた。
が、一つ何か抜けている気がする。
地下室にいたはずの自分が一番最初にいた寝室で感じた懐かしいぬくもり。
まだ一人、あうべき人に会ってない。…はそんな気がした]
[どうなることかと、内心はらはらしながら見守っていた
…が拍子抜けするほどあっさりと 、勿論、内心までは分からないが ギルベルトはアルフレッドを許してくれたようだった(>>171)。
罪悪感を軽くするような言葉まで添えて。そういえば彼は以前、医学を学んだ人間だと言っていた(>>2:110)。
人の心の癒し方も知っているのかもしれない。
それとも…傍らにいる女性の存在が彼の心の強さの秘密なのか。ペンションに来たばかりのときはどう見ても初対面だったが、今はあきらかに特別な関係なギルベルトとベルを見てそう思う]
[突然テーブルの横に置いていた、ギルベルトの居た寝室で拾った羽に、赤い文字が浮かび上がる。>>#33]
なんやて…ギルベルトさんの命が…?!
この事件はまだ終わっとらんの…?でもそないなことは絶対させへんで!
それにしてもサタンって誰やろ…?
マモン、ベルフェゴール、ベルゼバブ…この他にまだおったん‥?
[独語は自分の住んでいるところでも使うお客や同僚がいたので…は問題なくそれを読み込む。]
ルシファー…さっきのギルベルトさんの弟さんやな。これ魔法かなんかやろうか…?
サタンってことは憤怒やな…
名指し指名っちゅーことはうちとギルベルトさんなにかやらかしたんやろか‥
でも、ギルベルトさんが危ないっちゅーのならさっさと行かへんとな…
[‥は椅子から立ち上がると傍にいたメイドに声をかけた]
え?あのエリザが俺の心配?
嘘だろ、顔合わせる度にフライパンでぶっ叩いてきやがるような女が‥‥。
[>>186を聞き、驚いた表情を見せた。まさか心配などをされていようとは、夢にも思っていなかったようである。]
‥‥ま、しゃーねーな。
弟に会いに行くついでに、エリザにも顔見せてやっか‥‥
[頭をかきながら、照れくさそうに笑ってそう呟いた。]
/*
>>213
俺様の命運はお前に託されてるのでマジ頼む。
とりあえず風呂空いたっぽいからソッコーで入ってくるぜ!ケセセ(`ワ´)
―Satan ―
[自分を説得しようとするアスモデウスに鬱陶しさを覚え、モニタールームに移動する。
既になにも写っていないモニターを見つめ、
妹の*される映像を脳裏に思い出し。]
・・・、あんな、女の一人も守れんような男にやれる訳がない。
[メイドに尋ねれば、ここに案内されるだろう。
しかし、そんな話はサタンは知らない。]
[>>173]
ダブルか、そうだね。
[食事は精のつくものがいいよね〜、アルフレッドの言葉に同意して、そう続けようとしたところで、急に抱きつかれ]
え、俺たちもこんなところで
[始めるの?と仕様のない冗談を言いかけたところで、]
…オーナー室も、ダブルベッドにしておくから、
[ど真ん中ストレートが飛んできて(>>177)絶句する。
おそらくは泣き顔を洗うために、アルフレッドが厨房に行ってしまったので顔を見られなかったことだけが、幸いだった。]
/* 灰を読む暇がないよー
とりあえず鳩参加は餌食べ放題でも手がついてかなくてきつい。
そしてギルちゃんには追悼の意を示しておく。*/
― 食堂前 ―
[パタパタと、食堂から足音が聞こえる。
しまった、と思った時にはもう遅い。
そこには――彼女が、居た。]
リヒテン、さん……
[よりにもよって!と心の中で悪態をつく]
どうして、ここに来てしまったのですか…。
[聞くまでもない話だ。二人で共謀したことなのだから。
いや、彼女の果てるその瞬間だって見たのだ。
強欲な彼女があのまま全てを得ずに終わるはずも、
全てを手にした彼女が一人で居られるはずもない。
けれど、それでも。]
貴方には、ここに来てほしくなかった……!
ほな、頼んだで。
[そう言って傍にいたメイドに案内を頼むと…は食堂から出て、ひたすら長い廊下を進む。もしかしたらそれに気づいて誰かがついてきてるのかもしれないし、きてないかもしれない。
暫く歩くと、やがて一つの部屋の前でメイドは立ち止まり、そっと扉を開き、どうぞ。と…を招きいれる。
その中に居たのはあの悪夢のようなペンションから出たら一番最初に会おう。そう思っていた…にとって懐かしく、そして大切な人物であった]
お兄ちゃん…!
―Satan ―
[背後から声を掛けられれば、ビクッと肩としっぽを揺らす。
そのまま、そろりと振り返れば、妹の姿があった。(>>217)]
…ベル、お前なんで――俺の居場所が。
[何を言えばいい?と迷っていたが、いつものように無愛想に、まるで『来た』事を快く思っていないような台詞が口をついた。
彼が姿を借りている『ラン』という人間は、そういう男だった。]
/*
>>-653
だから殺すな!まだ死んでねぇよ!!www
あ、でも、もし死んだら最高級のビール頼むわ(
/*
>>-653
灰はフィルタリングでも…。
雑談しかしてない感覚(
鳩参戦はいろいろきついよね・・
[ぽむぽむ。]
*/
[ギルベルトの言葉>>179にここで死ぬとどうなるのだろう、と改めて思う。以前、ここで死にかけたときはナターリヤが助けてくれたため、事なきを得た(>>5:+197)が。
…そういえば、ナターリヤにはなにかと(救済の話も直接は彼女が伝えてくれたし)世話になっている気がする。
一度きちんとお礼に言っておこう。
そう思って、彼女のほうに向かいかけたが、]
……ん、しょうがないね。
[泣き疲れたアントーニョの手を離させる(>>-575)のは忍びない。
あちらはあちらで話もあるようだし、とりあえず様子だけ窺うことにした。]
/* >>-655
時間がないから、鳩に頼るしか無いんよー。
<基本鳩の子。
それでも禿鳩擬きを得てから随分楽になったなーとは思うで。
サクッと用事済ませて戻ってくるー。
フランは俺の「ぎゅっ」はそっと放してくれればええんよ。
俺、22時位まで離席でそのあと、少しだけアスモデウスと話したいって感じやなー。 */**
― 回想 謎の館・食堂 ―
[勇洙は、ローデリヒ(あのペンションの外に埋められていた不憫な男)が、この館の主人Luciferとやらから聞かされたらしい話を、ナターリヤ(>>199)から伝え聞いた。]
えええええー!? っていうか俺達、やっぱり全員死んでたんだぜ?
それで生き返れるかも知れないって、そんな事あっていいのか?
……いや、是非お願いしたいところだが。
アジア何億人のファンが俺の復活を待っているんだぜ。
天使ミカエルってあれか、羽が生えてて男だか女だか分からないっていうあの。その人どこにいんの? 悪魔が何だって? 三人の罪人?
アルフレッドさんと菊と――最後はリヒテン、か。
[自分と同じく説明を受けていたギルベルトとベル(やはり彼等は勇洙を殺してはいなかった)の近くまで、最後に死体で顔を見たきりのアルフレッドが歩み寄ってくるのが見えた。]
>>216
[ちらりと食堂の中を見た。―今は、誰にも邪魔をされたくない。
食堂の外に出て、パタンと扉を閉じる。]
…寂しくて、つい。
[苦笑しながら、彼の問いに答える。
―本当に、寂しかったのだ。あなたの居ないあの世界が。]
でも、こうして本田様にお会いすることができました。
あの時は伝えられなかった事も、今なら―…
[自分の背中を押してくれたベルゼバブ>>151の事を思い出す。
言わなければならない。伝えなければならない。
違う。―伝えたい。
しばらく黙った後―]
/* >>-654じゃあ、…麒麟フリー(のんあるこーる)で。
>>-655だって、灰面白いんだもん!!!
うん、賢い鳩に変えようかなぁと思うこと多々。*/
私はあなたのことが好きです。大好きです。
…いいえ、違う。
私は本田様を、愛しています。
[本田の目をしっかり見つめ、自分の想いを伝えた。
やっと伝える事ができた。
自分の本当の、気持ち。
緊張の糸がほぐれ、涙がぼろぼろと流れ落ちる。
ああ、彼を困らせてしまう。
慌てて涙を止めようとするが、それが止まってくれる事はなくて。]
ごめん、なさ…
[両手で涙を拭いながら、本田の言葉を待った。]
/*
>>-656
心得た。サタンとはぐれたので、
ちゃんと登場させますね。屋敷から出ていきますルートなら、全員門の前に挨拶しに来るけども。
*/
/*
リヒテンは我慢ができないこ(キリッ)
早く告白したくてうずうずしていたようです
/*
妹が青春してるからごろごろなう、ン、)
流石に今出て行く無粋なことは…ことは
*/
[会ったら話したいことはたくさんあった、が思いがけない再会に…は言葉を失う。]
お兄ちゃんこそなんでここに…
[でもそんなことはどうでもよかった。
気づいた時には思わず駆け寄って胸へ飛び込んで泣いていた]
お兄ちゃんっ‥うち…意地はって家出ていってもーたけど‥ホンマはずっと‥ずっと一人で怖かったん…!
大丈夫、って自分に言い聞かせとったけど、ダメやった…
お兄ちゃんならこういう時どないするっけ…とかずっと考えてて…
結局、お兄ちゃんの言うことにずっと聞く耳もたんかったツケがここに来て回ってきたんやね…
でも、それでやっと気づいたことも色々あったん…
お兄ちゃんがずっとうちのこと思うてくれはってたこと…
[…は、皆に説明をした(>>158)後、椅子に座りなおし皆の様子をぼんやりと眺めながら、葛藤している。]
(ここにいれば、永遠に3人で幸せに暮らせるわ。)
(だが、ここにはマシューの愛した役者としてのアーサーはいない。)
(でも、マシューは本物のアーサーの愛を手に入れたのよ?)
(マシューの手を無理矢理開かせ、アーサーをその手の中に押し付けた、の間違いだろう?)
(でも、今は2人とも幸せそうよ?)
(この爛れた関係が、本当に幸せなのか? いつか、壊れてしまうのではないか? 私が、壊してしまうのではないか?)
(……。)
(私だけが、ここに残れば、2人はずっと幸せに暮らせるのではないか?)
(イヤよ!私は、2人を手放したくない!)
(それは、私もだ! だが、2人は、本当に、幸せなのか?)
[…には、もう、どうすればいいのかが、わからない。]
[(>>214)の反応を見て…はため息をつく。]
そうしてさし上げてください。どうも自分から寂しいなんて
口が裂けても言い出せないらしくて随分悩んでいましたから。
大体エリザが貴方のことばかり話すからどれだけ私がやきもきしたと
……失敬、私事です。
[この二人は気が置けない関係だと彼女からの話を聞く限りでは思っている。そこに恋愛感情がなくても、嫉妬してしまうのは致し方ないだろう。
……故に、せめてもの意趣返しとばかりに…は意地の悪い笑顔を浮かべる。]
ええ──逢えますよ。その時には、とびっきりの花嫁姿を披露してくれるでしょうね。
あれほどの素敵な女性なかなかいないですから。後悔しても遅いのですよ。
[とは言え、どうも彼はベルという女性といい雰囲気のようである。エリザベータが聞いたら驚くだろうなと…は思い、続いて自分の発言にも驚くことになる。]
やはり……希望を考えずには私もいられないということですね。
…私を…助けて。
[自分でも気付かずに零れたその言葉は、一度も口に出せなかった、救いを求める言葉。]
[…だれにも聞こえないほどの小さな声。だが、あるいは、彼女を救いたいと思う人物ならば、気付くかもしれない。]
―Satan ―
[>>222]
[抱き付いてきた彼女の身体をしっかりと受け止める。
自分の苦言をもっと受け止めれば良かった――、
そう後悔を呟きながら泣きじゃくる妹に面食らった。]
あたり前じゃ、おめえは女やざ。
か弱い女が一人で、そら騙されもするでの。
こん、ドアホが。
[口からは、相変わらず粗暴な言葉しか漏れない。
しかし、対照的に彼女の後頭部をやさしい大きな手で撫でながら、彼女を慰めた。
泣き止むまでそうして居るだろう。]
[少女の言葉を…聞いていただろうか。
彼女が何を言わんとしているのか、わからない、けれど知っている。
聞きたい、でも聞いてはいけない。
それを聞いてしまったら、戻れない―!!]
あ…!
[「愛しています」
少女の言葉に、息が詰まる。
これがあの気弱で、寂しがりで、優しい少女なのだろうか。
こちらの目をまっすぐ捉えてそう告げる彼女は強く、神々しい]
リヒ、テンさん…
[目をそらしたい、けれどそらせない。
ポロポロと真珠のような涙を零す少女に、何も返す言葉が浮かばない…。
悩んで、悩んで、悩んで…]
リヒテンさん、どうか、泣かないで…
[言って、着物の袂から真新しい手巾をとりだし…
少し迷ってから、優しく彼女の目元を拭ってやった。]
― 回想 謎の館・食堂 ―
[謝るアルフレッド(>>170)の姿は、とてもあの血も凍るような凄惨な
事件の首謀者には見えなかった。端的な言葉ではあったが、どうやら真剣に悪かったと思っているらしい様子は伝わってきた。]
うーん…。俺は別にアルフレッドさんに殺された訳じゃないが、
貴方があの呪いのペンション〜血塗られたタロットカード殺人事件〜
の元凶なんですよね。多分。
なんであんな事しようと思い付いちゃったかは知らないけど、
まあそれは生き返れた後に聞ければいいかなんだぜ。
もしこのまま死んだままなら、どうでもいい事っすからね。結構。
だから謝られても困るし、別に謝罪は欲していないんだぜ。
……この言い方は不味いのか?
うん、アルフレッドさんの気持ちは受け取りました。
[勇洙は自分の思うところをそのまま正直に伝えた。
その顔はやや困惑も窺えたが、案外けろっとしている。]
[>>225 そんなに泣いて、声を殺して、
何を守るつもりなんだと苦笑が漏れる。]
もうちょっとしたら、な
マシューと俺と二人からのプレゼントがあるぜ
楽しみにしててくれ
[泣いている理由は問わず、彼女の頭もこちらに寄せ
ぽんぽんと優しく撫でた]
……私は、本当は知っていました。
自分の気持ち…。
あの時、死の瞬間、私は知ってしまった。
私の抱えていた欠落が、もうとっくに貴方によって埋められたことを。
いいえ、本当はそれよりもずっと前に。
けれど、けれど…
[吐き出すように声を搾り出し、唸るように懺悔する]
‥‥へー。
寂しがるなんて、あいつも可愛い所あるんだな。ま、ベルにゃあ叶わないけどな
[ローデリヒの発言(>>224)に驚きつつ、ニヨニヨと笑う。]
あいつの花嫁姿なんて、想像もできねーけど‥‥
ま、幸せにしてやれよ。一応、あいつとは腐れ縁だしな。
[ギルベルトにとってのエリザのイメージは彼女の武器のフライパンであり、めかしこんだ姿を想像するのが難しいようだった。
それでも一応、友人と呼べなくもなくもないような関係であるのだから、幸せを願わない筈はないのである。]
でも、知りたくなかった…見たくなかった…!
気がついても、もう手遅れだったから……。
私の手には入らない、私が手にしても、
きっと誰も幸せにはなれない…。
[言ってしまったらもう戻れない。
頭での中警鐘が響く。
言ってしまったら、すべての化けの皮がはがれてしまう。
言ってしまったら、もう彼女の知っている「菊」には
戻れない。
そこには醜い本性が残されるだけだ。
言ってしまったら、言ってしまったら、言ってしまったら…。
だから言わなくてはいけない!]
私は、私は貴方の思うような人じゃあない!
優しくもない、強くもない、人を愛することを知らない!
ただ私という人間を演じているにすぎない…ッ!
貴方を、愛する資格がない…!
/*
>>-357 監禁してうちのものーでもえぇけど、ギルベルトさんと一緒に地下入ってもよかったで。というかそれがありならそっちの方がえぇやんなぁ。
ずっと一緒にいてくれるゆーてくれてうち、嬉しいわぁ…
[目を瞑ると柔らかい感触が額に当たり、…は思わず幸せそうに口元を緩める]
>>-359 せやな‥やっぱお兄ちゃんに認めてもらわなあかんな…一番祝福してほしい人に祝福されんっちゅーのも悲しいしな…
というわけで今から頑張ってくるで!
お揃いといえばそういやうちらアイコンも割りとお揃いやねー♪
[ギルベルトの腕の中で嬉しそうな顔をしながら]
>>-362-366 えっ!なんでギルベルトさんすぐ死んでしまうん…?
>>-369 キャー!ナタちゃんかっこえぇで!(ぎゅーっ!
>>-383を見て。子供…まだ早いけど、将来楽しい家庭作れたらえぇから79人くらいは欲しいですわー。
>>-414 最初花のJKとかにしようと思うたけど、お酒飲みたかったから20以上にしたとかそんなとかないで…!多分20以下にすると年齢忘れて飲みそうになるで…*/
[やがてバッシュに続き、自分達三人他を殺したらしい(ベルとギルベルトとそして自分が殺されたのは勇洙の判断ミスによるところが大きかったが)リヒテンが食堂へ現れた。思わず、あっ俺を殺した犯人だ!と思いその顔をじっと見詰めてしまう。これまた簡潔かつ申し訳なさそうに頭を下げたリヒテン(>>200) に、被害者の一人として反応する。]
皆もそうだと思うが、俺すげえ怖かったし、痛かったし、
死ぬかと思った…って言うか死んだんだけど。
生き返れるんなら、そんなのもうどうだっていいんだぜ。
というかもう死んでるんなら、すべては過ぎた事なんだぜ。
――殺しちゃったのも死んだのも、もう覆せない事なんだぜ。
…いや、覆せるからこんな話してるのか。
だから仕方ないんだぜ。謝って済むなら司法と地獄は要らないんだぜ。あ、今のは赦さないって事じゃなく、ただの言葉の綾だぜ。
だからベルとギルベルトも、ここは俺に免じて水に流して欲しいんだぜ。俺がベルを疑ったせいで、皆死んじゃった事もついでに。
[被害者と加害者という関係があるからか、やや上から目線に偉そうに。最後はどさくさに紛れて何やら自分の非も纏めて赦して欲しいと主張した。]
>>227
[手拭で目元を優しく拭われ、くすりと笑みがこぼれる。
いつか…そう、彼が逝ってしまった日だっただろうか。あの時>>5:55もこうしてくれたことを、覚えていた。]
………
[彼の懺悔の言葉を、黙って聞き続ける。
そして全てを言い終えた>>232ところで―]
そんな事、言わないでくださいまし。
[ぺちんと、本田の頬を軽く叩いた。]
優しくもない?
―嘘。本田様は今、私の涙を優しく拭いてくれた。
強くもない?
―それも嘘。本田様は今、こうして私と向き合ってくれている。
人を愛する事を知らない?
―本当に?
早く気づきなさいよ、鈍感男。
[どこかで見ていたマモンが、嗤った。]
/*
>>-663
本当はお前が地下に行った後、扉の前で待ってようかと余程思ったんだ‥‥中身が文章推敲してたら間に合わなさそうだと思ってやめたんだけどよ
おう、頑張って来いよ!何も力になってやれなくて悪いな‥‥っつーか、よくわからないうちに死亡フラグを立てまくっちまった俺のせいで色々マジ済まん。
そういやアイコンもお揃いだったな!ケセセっ(`ワ´)
こ、子供とかちょっと気ぃ早すぎるだろ‥‥///
人を愛する資格を持たない人間なんて、誰一人として存在しないッ!!
[廊下に響き渡るほど大きな声で、叫んだ。
もしかしたら、食堂にまで聞こえてしまったかもしれない。]
[…は、アーサー(>>229)の言葉に驚き振り向いた所で抱き寄せられ、頭を優しく撫でられた。]
(ああ、アーサーは、私の騎士様は…本当に、私を守ってくれるんだな。)
…ッ…、……ッ…、……、…。
[感謝の言葉を口にだそうとするも、嬉しさと申し訳なさで言葉にならない。]
……。
[…は、アーサーにしがみつき、静かに泣きはらした。]
/*
勇洙に、勇洙に癒される・・・!
むしろ浄化される・・・!
ああ、もう本当にすごいわ。
うん、是非とも今後の参考にさせてもらおう。
*/
でもな、一番大事なこと思い出せたんやで。
うちがパティシエになろうって思うた理由…
まだうちが小さい頃の…お兄ちゃんの誕生日に初めて焼いたケーキ…
あの笑顔がまた見たかったんや。
お兄ちゃん、あれからドンドン商売で大変そうで、無口で無愛想になって行ったから…でも、それは違ったんやね。
ホンマはうちのこと、ずっと見守っててくれたんやね…
うちの為に色々言うててくれたんやね…
[暫く兄の腕の中で泣いていた…だが、やがて顔をあげる]
でもいいこともあったんやで、今回…たくさん友達できたし、今となってはえぇ思い出やと思う‥
あとな、お兄ちゃんに紹介したい人がおるねん…
[そこまで言って、先程のルシファーからの手紙を思い出す]
そ、そういや、お兄ちゃんサタンって人知らへん…?うちその人に会いに来たんやけど…
うちの大事な人が死んでしまうかもしれへんのや!
―Satan ―
[>>238]
…………ああ。また食ってやってもええわ。
甘いもんは好かんがおめえの作ったもんなら食ってもええ。
[妹の話に耳を傾けながら、段々と鬼のような怒りが静まっていくのを感じた。
彼女から、『紹介』したい人が居る、と聞けばぎくりと耳が動き。]
……『サタン』は俺やざ。
/*ダッシュで飯mgmgしてシャワーも浴びた。
よし。俺、偉い(全裸マフラー/正確にはロングタオル/なう)
ロヴィ!親分今すぐ行くでー!!!*/
/*
フランシス大丈夫そう?
ベルとの話し合い終えて本田&リヒの意向次第で
ルシファー登場させますが。
*/
/* こんばんはだぜー。回想系アイドル勇洙君の登場だぜ。
あとは大体きっくんの謝罪待機で、強引に三人まとめて許すんだぜ。
もう時間無くてレスもラブレターも間に合わないかもだぜ☆
マシューのアーサー宛のに期待しとくんだぜ。
薔薇下初めての教えてちゃんで悪いんだが、しおり挟む時に
文字変えるのってどうやってやるんだぜ?
俺の見付けた隠しランダムと交換して欲しいんだぜ。つ[[yamajun ]]
>>-627
社交辞令にもアイドルは反応するんだぜ。
なにそれ面白そう参加したいんだぜ。腹筋がはち切れそうだが。
だが、短期は断る。速度的な意味で長期に限るんだぜ。
>>-666
あー、かっこいいHNの人だぜ! 後出しじゃんけんってやつだぜ。
ナっちゃんの匿名ブロントさん(まあ透けてたよな)には死ぬほど癒やされて噴き出したんだぜ。その粋な心意気とRP研究の情熱はゲーム中ビシバシ伝わってきてたんだぜ。あと爛れた三角関係凄い。
さすがフラグ立ての人は格が違ったんだぜ。
スタッフ リヒテン カタリナは、栞を挟んだ。
/*
ヨンスの相変わらずさはマジすげぇ。
>>-670
1.アクションを栞にセット
2.自由文入力欄の丸ぽちをクリックして選択し、文字を入力
3.エンター
これで出来るはずだぜ(`ワ´)
フリーター ギルベルト ノヴァは、くしゃみしたらソッコーで説明飽きたぜ!(
/*
>>-675
ギャクダッター(´ω`)
基本的に栞って挟まないから、よくわからんかった…
勉強になったぞ!わぁい!
>>-671
/*
りょーかいー。
EPは生存EDの方を今書いてるけど、
禁固生活が終わってペンションに向かう感じだから、
お迎えに来る描写はなしで頼む。
プレゼントがあるから。
>>-668
ダメだこいつ・・・早くなんとかしないと。
*/
/* 席を離れている間にとても愉快なことに。
皆さんのRPが既に好きですが、ヨンスのRPというか文章にとてもセンスを感じますね。リップサービスではございませんよ?
さて、ギルベルトは無事に生存できるのでしょうか……*/
アイドル 任 勇洙 ヴェルナーは、できたー!ギルベルト先生有難うなんだぜー!
>>234
……ッ!?
[少女に頬を打たれて、驚きに、まじまじと彼女を見つめる
優しい聖女のような顔で、菊の紡ぐおぞましい言葉をただ聞き入れてくれた少女は、それでも強い意志を宿した瞳のまま、言う(>>235)]
けれど、けれど…!
[頭の中を、彼女の言葉を否定できうる、いくつもの光景が駆け巡る。
だが、それを口にするよりも先に、少女の言葉は続く]
……ッ!
[「人を愛する資格を持たない人間なんて、誰一人として存在しない」
彼女の強い言葉に、雷に打たれたような衝撃が走った]
……私、私は……!
[…は、アーサー>>229に抱かれながら、考えている]
(…やはり駄目だ。こんな醜い私に、こんなにも優しくしてくれているアーサーを、私の我侭に巻き込みたくない。)
(…手放すの? ようやく手に入れた愛を、手放すの?)
(…手放したくはないさ、だが、私には…彼に愛される資格なんて…。)
(…それ、は…。)
[突然、リヒテン(>>236)の大きな声が、耳に飛び込んだ。]
[人を愛する資格を持たない人間なんて、誰一人として存在しないッ!!]
[その言葉に、もう1人の自分とも感じたリヒテンの言葉に、強く、心を掴まれる。]
(…リヒテン、私も、私も愛されて…いいのか?)
……。
[…は、何も言わずに、アーサーに抱かれて泣き続けた。]
/*
>>-473 どMトリオやったのwwwww?だからうちら最終日なんやな(迫真
だってどMやないと、実際あのペンションに放りこまれて最終日まで取り残されてやっていけないと思うんやでwww
>>-479 うち言葉攻めとか、そないなことできるキャラじゃあらへんでwwww一体なんやと思われてるのwww
>>-487 無自覚ほどタチ悪いもんもないでー…どれだけうちをゴロンゴロンさせたら気ぃすむんやー!
>>169 ラ神ぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww反省してないでこの人wwwwwwww
>>-544 そないな()つけへんでも、ちゃんとうちはギルベルトさんと一緒にいるで。
[ぎゅっと後ろから抱きしめる]
>>-546 ナタちゃんが男前すぎて思わずときめいてしまうで…!
>>-549 大丈夫やで!グーグル先生では約 4,530 件 (0.38 秒)しか出てないで!*/
/* (>>233)は回想の文字が入り切らなかったんだぜ…。
>>-667
リヒテンの…女優っぷりの方が大分…(ぶるぶる)
>>-668
ごめんその愛しのロヴィーノにハゲとか言わせちまったけど、
あれ偽者だからいいよな。[トーニョに向かってトマト投げつつ]
>>-678
多分はじめまして!どこかで謙遜してたが、俺こそローデリヒさんのRP好きだぜ!墓下ふおお要員だったと思うぜ。このお優雅さんが!
大体素で思った事言わせたんだぜ。キャラには申し訳ない☆
[全てを偽って生きてきていた。
社会に順応するために、心にもないことだけを口にして生きてきた。
家族を愛することなく育った。
友達はいくら作っても誰一人本当に好きではなかった。
恋人を作っても恋に落ちたことはなかった。
誰に対しても、何をしてもされても、
感動することも心動かされることもなく生きてきた。
「なにもない」。他の誰もが持っているのに、自分だけがそうだった。
トラウマがあるわけでもない。
親に虐待されたわけでも虐められたわけでも頭が悪いわけでも体が悪いわけでもない。
ごく普通の環境から育った、ごく普通の人間のはずだった。
なのに、自分は「それ」を知らずに育った。
己が怠惰だから。]
……それでも、まだ、遅くないというのですか?
人を愛する資格を持たない人間がこの世にいないのなら…
(希望……夢から、私はいつから逃げていたのでしょうね)
[…は音楽家として誰よりも夢を追いかけていたつもりである。しかし自分の才能の限界を感じていてすっかり消極的になってしまった──希望を追わなければ、絶望にひたることもない。そうして生きる人生は素晴らしく慎ましやかで安堵感に満ちた……ああでも、なんてつまらない人生なのだろう!]
(結局、夢を見なければ生きていけないというのに。全くお馬鹿ですよ。)
[そうして…はギルベルトの発言(>>231)に笑みを浮かべる。]
ご安心を──一生をかけて、彼女は私が幸せにしますよ。
/*(>>-682)ええ、初めましてでしすね。中の人は芋畑ともうします。
普段は短期鯖の方でのみ参加させていただいています。縁あってこちらに参加させていただきましたが。
お褒めの言葉実にありがたいですね。がっつりRPが初めまして過ぎてまさに迷子!状態だったので
素……だと(ゴクリ とても愉快な方把握いたしました*/
/* そして本田の良いシーンに割り込む貴族は真のKYでした。申し訳ございません。*/
/*
>>-681
だから俺はどMじゃねーってwww
最終日まで頑張れたのはアレだ、お前とピヨちゃんがいたからだ!
え‥‥い、いや、だってよ‥‥
[中身的にはギルのコンセプトは「最終的には三枚目ポジション」だったので桃くなったのは大真面目に驚いているのである。]
‥‥おう。Danke.
[抱きしめられて心地よさそうに目を細めた]
マジかwww
4530件もあるのかよwwwww
エピ議題、議題。
■1.わりとざっくりなほうが対応しやすいかな、と思ってたんで特にないような?
■2.元ネタ的には孤島かな。村が7月に立つなら、泳げる海岸のある島。水着万歳。
■3.俺はガチでも余らせるクチだけど、見てる感じ、これくらいは必要そう。
読むほうは大丈夫だったし。
■4.何人か言ってるから、今更だけど見取り図は欲しかったかな。死体発見のタイミングとか声はどこまで届くか、とかで。
えっ…!なんで…
[兄から発せられた衝撃的な発言に思わず…は耳を疑う]
お兄ちゃんが…お兄ちゃんがギルベルトさんの命狙ってるってことなん?!
うち聞いたで…サタンに会わないとギルベルトさんの命が危ないって…
[悲しそうな顔で兄を見つめる]
/*
>>-679
ぎくっ!!
な…なんでもないんだぞ…。
そして完了したけど、クサすぎて校正する気力すらおきないんだぞ…。
*/
/*>>240おお、ナタちゃんすごい。お兄さん、視野が狭いからそういう拾い方とか真面目に憧れる。 */
[ あ。と声を漏らして顔を上げる。
赤く腫れた目元が熱く、涙の跡ひりりと痛んだ。
いつの間にか食堂の中に自分は居て、横に居た同僚がおや?というようにこちらを見て苦笑するのが恥ずかしいと思うと同時に擽ったかった。
あいしてもらえるってあったかいことやな
意識がゆっくりとハッキリしたものに変わり、ペンションの客達の姿がそこにあることに気付くと彼らの様子が思ったより明るいことに首を傾げる。
なぜ?との問いに、この館の役割をフランは説明してくれただろう。
そして、]
あかん!!!俺、まだやることがあるんや!!!
[身を翻し駈け出した。寂しがりのあの子のいる場所は、なぜだか解った。]
― Satan ―
[>>244]
・・・あんな何処の馬の骨とも、おめえを守れもしなかった男なんかに、大事な妹をやれるか。
[悲しそうな妹の表情に、この顔には昔から弱いらしくたじろいだ。]
…………、……
じゃあ、ちゃんと俺に紹介せえ。
この館から出てったら、実家に連れてきねま。
認められると判断したら――交際を認めてやってもええ。
[妹の悲しい目に怯み、
自分の中では相当に妥協し、苦々しく言い放った、]
/*
>>-670 みんなのアイドル☆さん
私のHNは
deth13
→aが足りない
→アルファベットの頭の文字が足りない
→頭が欠けている
→頭が悪い(そもそもスペルミスしてる時点で…)
っていう意味があるから、別にかっこよくはないのよー。
RPやフラグに関しては、お褒めに預かり光栄ねー。
…いや、本当にありがとうございます。
匿名メモで遊んでいたのは、本当に自分が楽しんでいるだけだったので、噴出して貰えて感謝!
*/
/*
今のうちに挨拶をしておこう。
改めまして、泉流留と申します。さっきSNS登録してみました。HNは漢字のほうで。
またの名をくみたみとも。
短期メインでぽちぽち出没中。見かけたらどうぞよしなに。
長期RP村に実際参加するのは初めてで、見よう見まねでおろおろしてました…おうおう。もちさん村のサポートまじお疲れ様でした。あともう少し宜しくお願いします!
さて、わりとお兄様は死ぬ気満々ではあったのですけど、どうなることやら
*/
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新