人狼物語−薔薇の下国


138 おためし・テスト・雑談村【お気軽にどうぞ】

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 執事長 エーヴァルト

ふむ……。
重RP村を拝見しているのですが。

Actを眺めて気になったところが2点ほど。

「ベッドに横たわり、眠りに落ちた。」
これは一人でいる時の行動ですよね。完全RP村であれば問題のない行動だと思いますが、推理ありの村で、一人でいる時に「眠った」と表現するのはグレーのような気がします。
無自覚の人狼で、表向きの人格が眠った後に中の人狼が目覚めてローゼンハイムを襲いに行った……とかも、ありとは思いますが。

「抱きかかえて連れて行こうかと、思案。」
「思わず、言葉を失った。」
「驚きを隠せない。」
この辺りは心理描写だと思います。
「抱きかかえて連れて行こうとするだろう。」「言葉を失った。」「驚いたような表情を浮かべた。」等であれば、心理描写にはならないかな、と。

練習村ですのであまり煩く言うのも、何なのですががが。

(-104) 2011/09/12(Mon) 19:05:40

執事長 エーヴァルト、(´ω`)を左右に引っ張ってみた。(10)個(匹?)に増えた。

2011/09/12(Mon) 19:08:35

執事長 エーヴァルト

10個に……?!
さすがにこれでは食べ切れませんね。

[(03)個だけ手にとって、残りをそっと皆に差し出した。]

(961) 2011/09/12(Mon) 19:09:46

執事長 エーヴァルト、あ、残念……。2個であれば、残りでキング(´ω`)が出来ましたのに。

2011/09/12(Mon) 19:10:17

黒猫 ヴェルナー

そういえば聞いてみたいんだけど、薔薇の下国って、エログロはどの辺までOKなんだろう。

雰囲気的に、エロかったりグロかったりの意味で、きわどい描写の村をやっている印象がない気がする。いちおうR18のアイコンは用意されているみたいだけれど…国主さんの都合(主にサーバー的な都合)があるから、確認してみたくはある。

あと、慣習的な意味でも。
ここの国に集まる人は、どれだけエログロOKなのかな、って。苦手そうな方も多そう、という印象があったりする。

(962) 2011/09/12(Mon) 19:13:06

どっかの神父 ジムゾン

>>945 ディーター
はい。得意分野or不得意分野、とも言えますけれど。
例えば私が自分の好みに反して筋肉隆々な男性PCを演じたら、きっと凄く描写薄くなるだろうなーと。筋肉ならではのロールだなんて未知の領域。

最下段>
ああ、とてもよく分かります……!
あの神父様は本気と書いてマジな気迫がありました…。横から見ているだけでも本気度はかなり伝わって来ましたねえ。

(963) 2011/09/12(Mon) 19:39:36

18人目、期待に答えない騎士 アヴェ が参加しました。


期待に答えない騎士 アヴェは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


期待に答えない騎士 アヴェ

ぼんじゅ〜るの せにょ〜る せにょり〜た♪
流浪者 ディーターを使いたくて村に入ったらうっかり皆に弄ばれて「次回参加はアヴェでね♪」
と言われたので練習がてらにはいってみたよ。
適当に日本語以外を述べてれば頭良さそうに見えると思って使っているよ。

(964) 2011/09/12(Mon) 20:00:30

19人目、従者 フィオン が参加しました。


従者 フィオンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


従者 フィオン

ヴェルナー>>962
鯖的な都合…ここってさくら鯖だった気がしたな。
違ったらゴメンだけど
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88
さくら鯖なら、約款上の特徴として18禁・アダルト向けの内容(ただし創作物のみで、実写は含まず)の公開も認められている。
エロい文章とエロいイラストは大丈夫、エロ写真はアウトっぽい

(965) 2011/09/12(Mon) 20:02:16

期待に答えない騎士 アヴェ

でもアヴェで入る気はないよ。
入ったら初回吊り確定だから入る気無いよ。
だから中の人透けてても気にしないよ。

寝てたら飴の爆撃受けてて発言が40000pt越えてたけどむしろガッツポーズだったよ。

(966) 2011/09/12(Mon) 20:04:17

どっかの神父 ジムゾン

>>934 ニコラス
そうですよね!と同意したいのですが、そちらのニコラス率の高さを考えると素直に頷けない自分がいますwww
私が知っている範囲では、どのキャラでも桃率高い気がします……w

>>937 エーヴァルト
ふむ、やはりその辺は人それぞれですねえ…。
キャラグラへの萌えはもちろんですけど、私の場合なんというか、属性萌え&自作品萌え…?(キャラセットなどをお借りして演じてる以上、自作品という言葉は適切じゃない気がしますが他に思いつかない。)

演出家っぽいのが頭の中に居まして、
「よーし、そこの台詞にはその表情だ!いいね、合ってる合ってる! よし、次のターンは重要だぞ!気の利いた台詞を考えるんだ!簡潔かつインパクト重視でいけ!…よし、これならいける!そして間髪入れず、意外性を狙った行動を起こして観客の視線を一気にこちらに(ry」

こんな感じ。実際の効果はともかくとして。

(967) 2011/09/12(Mon) 20:05:20

期待に答えない騎士 アヴェ

後僕は空気は読まないよ。
空気はお嫁さんにするものだけど、僕は旦那だから読まないよ。

(968) 2011/09/12(Mon) 20:05:25

期待に答えない騎士 アヴェ

なんだか萌えとか桃とか薔薇とか百合とか大好物な匂いがするよ。
でも僕は我慢するよ。
美味しそうな匂いをする獲物紳士とかいるけど僕も紳士だから変な事はしないよ。
ちょっと背後に立って匂いをくんかくんかする位だよ。

(969) 2011/09/12(Mon) 20:08:09

どっかの神父 ジムゾン

アヴェ、フィオン、こんばんは。

アヴェはどなたかと思ったら、先日終了した村に居た方なんですね。(見てきた)……ああ、なるほど把握しましたw
とりあえず踏んづけとけば宜しいですかね?アヴェですし。(←酷い)

(970) 2011/09/12(Mon) 20:12:25

期待に答えない騎士 アヴェ

>>フィオン

君の麗しい顔を僕で挟んでしまったよ。
申し訳なかったよ。
鯖とかまで考えるとか賢い子は好きだよ。
お詫びに薔薇をあげる
[…は黒のパンツから薔薇を差し出した]

(971) 2011/09/12(Mon) 20:16:34

期待に答えない騎士 アヴェ

>>970 ジムゾン

ぼんじゅ〜るの せにょ〜る♪
把握されたよ。
ついでに踏まれたよ。
こ、この靴の裏の感触は と、ときぃぃ!
とか言いたくなるよ。

(972) 2011/09/12(Mon) 20:17:50

期待に答えない騎士 アヴェ

元村の参加者の方へ。

僕を召喚するとこんなのが村へ入るよ。
考え直した方がいいよ。
お勧めしないよ。

(973) 2011/09/12(Mon) 20:18:50

期待に答えない騎士 アヴェ

でもこんな僕を温かく弄って遊んでくれた事には感謝しているよ。
とても楽しい村だったよ。
頭悪くて迷惑掛けたけど、もう一度参加出来たらいいなと思う位楽しかったよ。
忘れないうちに感謝だけは伝えておくんだよ。

(974) 2011/09/12(Mon) 20:24:37

俳優 オクタヴィアス

こんばんは。
余裕足りない中、ちょっとだけ顔出しを。

フラグの話とか、興味津々でうかがってるのです。
そしてエレオノーレさん>>949を見たらとても頷きたくなって!
気がつくと誰かの姿を追いかけてたりしてる。ですよね。ね。
良かった、僕だけじゃなくてw

でも恋愛村は、早期からテンションを引き上げるのが難しくて…失敗しちゃった方が多いです。
これもあまり向いてないってこと、なんでしょうか。

(975) 2011/09/12(Mon) 20:24:52

どっかの神父 ジムゾン

>>972 アヴェ
すみません。私の中にいるテスト村アイリの遺伝子が作動して、つい足が勝手に★
(またどこかでお会いできるのを楽しみにしています)
そして靴の裏の〜の元ネタは解らなかった。すみません。

(976) 2011/09/12(Mon) 20:27:24

従者 フィオン

ここの国に集まる人は、どれだけエログロOKなのかな、<
ぼくはたまにここで徘徊してる方で、エログロ割と大丈夫だと思う、多分。
こういうのって分からないと、これぐらいは大丈夫だろう→嫌がられるってのが怖いよね。
なので、エログロありの村をしたいときは、wikiで参加者加者をつのって、「同性愛とかはダメ」「エログロはいいけどスカダメ」とかすり合わせする場合が多いかなぁ。

(977) 2011/09/12(Mon) 20:28:28

従者 フィオン

ジム>>976
元ネタとか<「とき」…って言ってるから北斗の拳かしらと思ったぼくがいる(何かがおかしい?)

(978) 2011/09/12(Mon) 20:31:14

期待に答えない騎士 アヴェ

>>975 オクタヴィアス

そんな素敵な感性の持ち主同士が惹かれ合う村とか拝見したいですよ。
人間朝には思考が一度リセットされて冷静になるのだからそれ位大丈夫ですよと部外者が言ってみるよ。

(979) 2011/09/12(Mon) 20:33:17

期待に答えない騎士 アヴェ

>>976 ジムゾン

この神父の祖先に人狼の女王様がいるの把握したよ。
何でまた出会ってるんだろうね、と七転八倒してる僕がいるよ。

(980) 2011/09/12(Mon) 20:34:21

俳優 オクタヴィアス

…あ。ジムゾンさんは女王アイリ様、だったんですか。
どうにも頭の中が整理できてないな(汗

>>977 フィオンさん
僕は見てる分にはどっちも対外平気だけど、自分でやるとなると躊躇しちゃう方、です。特にエロ側は。
グロも暈しが多すぎる傾向のような気がします…。
Wikiで予めというのは良いことだと思います。やるなら思いっきりやりたい!って方もいらっしゃるでしょうし。

(981) 2011/09/12(Mon) 20:37:14

期待に答えない騎士 アヴェ

>>977 フィオン

ちなみに僕の中の人はNGすら持ってないよ。
だから僕を形作るのは村の掟のみだよ。
レーティングついてない村ではノーマルで弄り倒すか弄られ倒す事を目標にしているよ。
レーティング付けると危険だよ、僕は。

(982) 2011/09/12(Mon) 20:38:08

期待に答えない騎士 アヴェ>>977 元ネタから掛け離れ過ぎてますが いえすw

2011/09/12(Mon) 20:38:56

俳優 オクタヴィアス

>>979 アヴェさん
わ。そんな風に言われると照れちゃいますが。
僕はRP村ばっかだから特に、かもしれないですけど。
リセットされて冷静に…はい。尻込みばかりしてないでもう少し頑張ってみよう、かな。

(983) 2011/09/12(Mon) 20:43:29

俳優 オクタヴィアス

そうだ。今日は中秋の名月なんですよね。
これ置いてきたいとも思って顔出したのでした。

1.月見団子(+砂糖)
2.月見団子(+粒餡)
3.兎型梨
4.茹で里芋
5.蒟蒻煮付け
6.冷酒

一度用意してみたかったんです。
それじゃ。また**

(984) 2011/09/12(Mon) 20:44:54

期待に答えない騎士 アヴェ

>>983 オクタヴィアス

君はきっと素敵な物語を紡ぐよ。
頑張ってみると言える人は素敵な人だよ、と無精者の僕が言うよ。

>>984 
ご飯取ってみるよ。お礼をいうよ。

{4}

うさぎさんは来ないのかな、とか言ってみるよ。

(985) 2011/09/12(Mon) 20:48:52

どっかの神父 ジムゾン

カークやラヴェルの話などを読んでると、自分のRPがいかに「交流」ではなく「発表」状態なのかを実感しますねえ…。
演出がどうのはほどほどにして、もうちょっと交流も重視しなきゃなあ…と思います。

>ヴェルナー
>ここの国に集まる人は、どれだけエログロOKなのかな
グロは処刑襲撃関連ならかなり平気ですねー。
でもエロから派生するグロは駄目です。怖いです(がくぶる

確かに、比較的健全な村が多いような印象はありますねえ…。はて、なぜでしょう。

>>980 アヴェ
はは。薔薇の下国ではよくお世話になっていますので…。

>>981 オクタヴィアス
あ、となるとオクタヴィアスはそのまんまテスト村のオクタヴィアスなんですね。
いやいや、分からなくて当然ですよ。特定できる要素を肩書きに書いてませんしね私。
そしてなるほど、北斗の拳でしたか!

>でも恋愛村は、早期からテンションを引き上げるのが難しくて…失敗しちゃった方が多いです。
あるあるあるある。

(986) 2011/09/12(Mon) 20:49:00

期待に答えない騎士 アヴェ

里芋がよく滑って逃げるよ。
僕は*追いかけるよ*

(987) 2011/09/12(Mon) 20:49:34

どっかの神父 ジムゾン

>>984 オクタヴィアス
そういえばお月見の時期でしたね。ありがとうございます、いただきます。{4}

月読の村からもう一年くらい経つのですね。懐かしい。
月読に限らず、その時々の季節に沿った内容のRP村というのは、季節感があって素敵だなあといつも思っています。

(988) 2011/09/12(Mon) 20:58:55

どっかの神父 ジムゾン、里芋はぐはぐしてから離席**

2011/09/12(Mon) 20:59:18

美少*戦士 セーラーローズ

月に代わっておっしおきよ!☆

[言うべきだと思った]

>>984{1}もらう!あと(´ω`)もらう!

(989) 2011/09/12(Mon) 21:02:06

美少*戦士 セーラーローズ

    (´ω`)
  (´ω`)(´ω`)
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

(990) 2011/09/12(Mon) 21:02:42

従者 フィオン

ジム>>986
比較的健全…なんか。

つか、グロい文章なんて、普段書くものでもないから慣れなくて…みたいなのもあるかも

まずは…頭を包丁でばっさり…
そして、腹をかっさばいて中の░▓▒▓█▓░░▓▒を取りだし…
水で洗い流す

ギャー

こうして三枚おろしができるのだった

こんなのが限界だよ!!

(991) 2011/09/12(Mon) 21:04:24

美少*戦士 セーラーローズ

お団子おいしいねー(もぐもぐ)

>>962
グロありの村、は建ったことある気がする。
エロ目的の村はたぶんまだ建ったことない。
参加PLさん、というか村建てさんの傾向がたまたまそうなのかな。

(992) 2011/09/12(Mon) 21:06:14

美少*戦士 セーラーローズ

恋愛村での恋愛は恋愛村じゃない村での恋愛とは傾向と対策が違うような気がする。

ほら、チャンスがあれば盗塁するけど、塁に出たら必ず盗塁しろって言われても困るよね?みたいな(喩えがわかりにくい)

(993) 2011/09/12(Mon) 21:11:01

警護官 ニコラス

>>984{6}いたたきます♪

ふろむ鳩ぽっぽ。

(994) 2011/09/12(Mon) 21:16:57

執事長 エーヴァルト

>>984 オクタヴィアス様
ありがとうございます。それでは、{3}を……。

(995) 2011/09/12(Mon) 21:40:37

執事長 エーヴァルト、うさうさ型の梨……。可愛いですが、それだけに食べるのが躊躇われますね……。

2011/09/12(Mon) 21:41:13

流浪者 ディーター

>>962
アイコンさえつけてればどこまでもおk。
のつもりなんだが、ほのっとした村のが確かに多いんだよな。

レーティングの詳細は
http://lunare.sblo.jp/article/39570788.html
ここら参照頼む。

>>992
エロも何村か見かけたぜ。
どれもノーマルだったような…
誰か薔薇を建t

(996) 2011/09/12(Mon) 22:08:46

流浪者 ディーター

ところで今村建て中のピンク色の信玄餅(仮名)さんに、例のものは33種類まで増やしたぜと書き残して置こう…。

でも何に使うんだ wwww wwwwww

(997) 2011/09/12(Mon) 22:10:58

【削除】 美少*戦士 セーラーローズ

>>996
Σえろ村あったっけ。
うろ覚えで書いちゃってごめんorz
<font color="#666666">素敵男性キャラ多いから、薔薇村建てれば需要はあると思う……
</font>

>>997
33種類wwwよくあったね!

2011/09/12(Mon) 22:17:11

美少*戦士 セーラーローズ

>>996
Σえろ村あったっけ。
うろ覚えで書いちゃってごめんorz
素敵男性キャラ多いから、薔薇村建てれば需要はあると思う……

>>997
33種類wwwよくあったね!

(998) 2011/09/12(Mon) 22:17:48

流浪者 ディーター

と、サーバ的にどうかなんだが、さくらの禁止事項はこんな感じ。
つまりは「実写アダルトはNGだが、創作物に関しては制限されていない」
Wikiにもあるが、同人サイトでさくら使ってるところが多いのはそういう理由もあるな。
人狼のログとしては、参加者・閲覧者共に
レーティングを遵守していてくれれば問題は無いと思ってる。

* 著作権や商標権、肖像権など第三者の権利を侵害する、または侵害するおそれのあるもの(ソフトウェアの不正コピーなど)
* 公序良俗に反するような写真を掲載するもの(わいせつ・児童ポルノなど)
* 公序良俗に反するようなサイトへのリンクを中心としたもの
* 公序良俗に反するような広告バナーを多数設置しているもの
* 第三者への過度の誹謗中傷を含むもの
* 上記のほか、明らかにウェブスペースレンタルサービスの利用形態として好ましくないもの

(999) 2011/09/12(Mon) 22:19:15

流浪者 ディーター

http://ukifunerenka.jugem.jp/?eid=251
わかりやすいとこで、問い合わせした人がこういう回答をもらってるのを見つけた。

(1000) 2011/09/12(Mon) 22:22:20

つんでれ コンラート

……
す、すまん。
あまり言わないでおきたかったのだが。

エロを書いた覚えが……。
この国で。薔薇で。

(1001) 2011/09/12(Mon) 22:25:12

流浪者 ディーター

>>998
エロ村っていうよりは過激な恋愛村…?ぽかったのかも。
結構濃くエロ表現あったが、一応恋愛村なのかもな。

wwwwww

いや、もう…土曜一日かけて熟読した…wwwwwwwww

いろいろ文章に影響出そうで怖いレベルwwww

(1002) 2011/09/12(Mon) 22:26:44

流浪者 ディーター

>>1001
wwwwwwwwwwww
あったwwwwwwwなwww

あれも一応エロ目的じゃない村だったから忘れてた!www

(1003) 2011/09/12(Mon) 22:27:31

つんでれ コンラート

そ、それはどうでもいいのだが。
(早く流したい)

メインマシン(XP)にもメイリオ入れてみたけれど、
反映されてないような気が。

どこをいじればいいんだろ。

(1004) 2011/09/12(Mon) 22:28:36

通りすがりの エレオノーレ

>オクタヴィアスさま
わ、同じ感覚!
ですよね、気づけばそうなってるん、です。
想いを傾けるひとへは。

だから、実は
恋愛を主眼におく村は、
すこし苦手なんです。
進んでははいらない、ですね。
なるときにしか、ならないから……やらなくちゃ、っていうのはわたしのなかでは違うの。

(1005) 2011/09/12(Mon) 22:29:17

関西弁 ジークムント

ちょっと目を離しておったら、いつになくログが長いわ?!
オクタヴィアスの>>984{1}貰いつつ、読んでくるで。ありがとさん。

(1006) 2011/09/12(Mon) 22:29:19

流浪者 ディーター

>>1004
chromeやIEでは、時々うまくメイリオが反映されないことがあるみたいなんだよな…。
クロムは強制アドオン入れれば大丈夫だけど、ほかのサイトまでメイリオになっちまうし。

とりあえずCSSにちょい追加してみたけど。んー。

(1007) 2011/09/12(Mon) 22:36:12

死神 カーク

>>1001
おー、あったあった!みたみた!!!!
と、ここだけ反応しといちゃるwww

(1008) 2011/09/12(Mon) 22:38:48

某村の人形使い ゾフィヤ

 やーほー!(*゚∀゚)ノシ

 >>940 エレオノーレ
 遅刻……もふもふもふ。(なでなで

[見上げられたので、そのまま、なでなでしてみたり。]

 そうそう。男女問わず、ネタ路線シリアス路線問わず……ね。
 そういう人と沢山出会えるのは、とても、嬉しい事だと思う。

 桃塗りは……うん。……うん。
 ……桃認定される程桃ってはいないはず、なんだけど、なぁ。

[……はてな、と。首こてり。]

(1009) 2011/09/12(Mon) 22:47:41

つんでれ コンラート

>>1007
F5押したらいきなりメイリオになった!
ありがとう。

このフォント、本当に読みやすくて助かる。

(1010) 2011/09/12(Mon) 22:50:05

関西弁 ジークムント

エーヴァルト>>917
カオスRP村、キャンセル出たんか。誰か参加してくれて埋まるとええな。宣伝お疲れ様や。(なでりこ。

ゾフィヤ>>919
宣伝はお任せするで。いろいろ考えてくれてありがたいわ。

背面滑りは・・俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!っちゅー調子なんやろか、勇者扱いは。分かる気ぃするわ。
理論的につらら仕込んだ雪玉は、石仕込むより軽くて投げやすいのやろうか?どっちにしろ危ないがな。
俺が住んでたとこは、全く降らない訳ではないが、豪雪地帯とまでは言えなかったよってな。雪かきっつっても手伝い半分遊び半分。ふと気ぃつくと、家の隣に雪だるまが誕生していたり。親も任せた仕事さえこなせば、あとは放任主義やったしな。

ふむ。惚気ることがない、とな?(じーっと見る。
意外にも吹っ切れるもんやと分かったで。実は前の雑談村の段階で既にやらかしておる。

ニコラス>>921
わざわざありがとさん。助かるわ。

(1011) 2011/09/12(Mon) 22:54:40

つんでれ コンラート、死神 カークをオリハルコンハリセンで殴った。

2011/09/12(Mon) 22:56:35

某村の人形使い ゾフィヤ

 >>955 ニコラス
 ち、違うよ!
 一回目は「コイツに桃らせると、村の男誑かしてうっかり生き延びる狩人になりかねん……。」で、二回目は「桃っぽい雰囲気が出ると中身透けるっぽいので……。」で。二回目は、中身隠しだもんっ。

 ……お、お互いにめろめろだったって事で、いいんじゃないか、な……。

[……真っ赤。]

(1012) 2011/09/12(Mon) 22:56:51

美少*戦士 セーラーローズ

>>1008
wwwwwwwwwwwwww

よし次は百合村だ

(1013) 2011/09/12(Mon) 22:57:04

某村の人形使い ゾフィヤ

 そして、>>1010で同じくF5押したらフォントがいきなり変わった!
 あ、そうか。コレがメイリオなのか!

 >>937 エーヴァルト
 >>954のニコラスに同じく、かなぁ。好きな設定の方が、イメージもしやすいというか。
 フラグそのものは、まあ。さっきの、ハートキャンディ? 後、自然の流れ。
 ……何故かがすがすと矢鴨化してたりしてなかったりとかについては、まあ……うん。……うん。

 >>956 カーク
 えっ、ちょっと待って、年齢聞いて青ざめた……4歳!?
 4歳児で見張りに気が回るのは凄いとは言え。えーと。……えーと。ほ、ホントに、無事で良かった……!
 ……子供って意外とそう言うときの生命力が強いって聞くけど。どうなのか、な。

(1014) 2011/09/12(Mon) 22:58:07

某村の人形使い ゾフィヤ

 そして、国自体のレーティング云々の話も把握っ。
 まあでも、村の雰囲気、大事。

 >>977 フィオン
 ……エロはある程度大丈夫、だけど。グロは、えーと。ちょっと苦手、かも。
 いや、神父様>>986に同じく、襲撃云々でのグロは大丈夫なんだけど……エロから派生するのの他にも。リンチとか四肢欠損とか、人間による食人行為とか。その辺は、アウト、かな……。

 >>981 オクタヴィアス
 (*゚∀゚)ノシ<そのテスト村でシメオンだったよ!
 >>984{3}も、いただきまーす♪

 >>988 神父様
 そだね、懐かしい。丁度神父様が神父様だったんだよ、ね。あの村。

(1015) 2011/09/12(Mon) 23:02:12

某村の人形使い ゾフィヤ

[兎型梨をゲット♪ ニコラス、食べる? と、お酒飲んでるニコラス>>994にも差し出しつつ、首を傾げてみた。]

 >>1011 ジーク
 うん、多分そんな感じ。>俺たちに〜
 石仕込むよりというか、ほら。調達がしやすいから。まあ、つらら入りは投げても危ないし、採取も危険だしだけどね……。
 あー、なるほど何となく積雪量は察しがついた……雪だるま誕生可愛いw そっか。車の雪をわっさわっさ落としてダンプであちこち集めて、どさどさ降る雪を融雪孔に投げ込んで、終わる頃にはうっすら雪が積もってる……って地域じゃないのね。うん、それは確かに仕事さえ終われば放任されそうw

 そうなのか……前の雑談村は、こんな長期間常駐した事なかったからなぁ。
 ふむ。探してみよう、か、な。

[……じーっと見つめられて、何故か視線をそっと逸らした。]

(1016) 2011/09/12(Mon) 23:03:53

つんでれ コンラート

そういえば、ジムゾンから質問きてたな。

>>930 ジムゾン
そうではなくて、文章への感性が鋭いほうが、可愛い!と思う回数も自然と増えるのでは、と思ったのだ。

(1017) 2011/09/12(Mon) 23:05:43

関西弁 ジークムント

エレオノーレ>>936
あんこと苺、誰が考えた組み合わせなんやろな。普通やったら思いつかん、でも食べると美味しくて驚き!や。
>>939
新雪に足跡つけるの、広い場所やと尚更楽しいで。俺が卒業した小学校、校庭がめっちゃ大きかったんや。朝早く登校して、誰もおらん場所でさくさく、面白かったなー!

ポッキーは買うてきた。夏の間は溶けるの避けようと、チョコ自体あんま食べてなかったさかい、久しぶりで美味しかったわ。かなり昔にポッキーのチョコが溶けてもうて、全部くっついた悲しい思い出があるんでな。

大型犬ゆわれると嬉しいわ。ずっと前から犬、それもでかい子飼いたいとか思っておるけど、そも散歩させる時間が取れないやら小屋置く場所がないやらで実現できん。時々通りかかる公園にドックランあるの見ては、羨ましいくて仕方ないで。

(1018) 2011/09/12(Mon) 23:31:00

関西弁 ジークムント

ちょい前の話題になるが、俺は恋愛フラグの立ちやすさっちゅーか、フラグありとなしの村とでどこが立ち回り違うかよー分からん。
でもひとつだけ言えるんは、RP考えるのにキャラグラ選びから慎重にしておると、評価が高い気ぃする。

ジムゾン>>951
どんまいや。うっかり見間違えって俺もあるある。(肩ぽむり。

エーヴァルト>>953
連絡ありがとさん。手帳にメモしたわ。絶対忘れずに入るようにするで。

(1019) 2011/09/12(Mon) 23:31:27

美少*戦士 セーラーローズ

>>999の一番下を「ヴェスパタインの利用形態」って読んじゃったからおとなしく信玄餅の村に帰るorz

(1020) 2011/09/13(Tue) 00:22:19

うな職人 ラヴェル

>>1020
Σ這煤i゚д゚)

(1021) 2011/09/13(Tue) 00:42:56

死神 カーク

>>1020
明らかにヴェスパタインの利用形態として好ましくないもの……なんだろう。色々ありそうだが。無茶な使い方はいかんよな。

寝かせない、食わせない類のものとか。

(1022) 2011/09/13(Tue) 00:49:32

やんでれ ゲルト

……重RP村お疲れ様でした

(1023) 2011/09/13(Tue) 01:11:08

どっかの神父 ジムゾン、やんでれ ゲルト をもふもふした。

2011/09/13(Tue) 01:12:31

やんでれ ゲルト、どっかの神父 ジムゾンに抱きついた。

2011/09/13(Tue) 01:15:33

どっかの神父 ジムゾン

重RP練習村お疲れさまでした。
ト書きなし&行動描写はactのみって初めて見ましたが、雰囲気出ますねえ。新鮮でしたよ。
結末がこれまた素晴らしい。やはり狙撃手にはロマンが詰まってますね…!

ゲルトはそこでしたか…!違うかなあとは思いつつ、ゲルトがゲルトに見えていた私。(一見意味不明な文)
そして、ニコラスがニコラスじゃなかった、だ、と……。(一見意味h

(1024) 2011/09/13(Tue) 01:19:02

どっかの神父 ジムゾン、やんでれ ゲルトをぎゅうして頭なでなでした。

2011/09/13(Tue) 01:20:38

やんでれ ゲルト

神父様……
僕、皆の足引っ張っちゃった。

(1025) 2011/09/13(Tue) 01:23:15

やんでれ ゲルト、どっかの神父 ジムゾンに大人しく頭を撫でられている。

2011/09/13(Tue) 01:25:16

どっかの神父 ジムゾン

>>1025
え、でも結果的にRP上かなりオイシイ形に収まったような……と思ってしまうRP脳な私です。
ガチ村であることに違いはないとはいえ、練習村なんですしそんな気負わなくても…とか勝手に言ってみる。

なんにしろ、完全RPより、ガチとRPの両立の方が難しいと私は思いますねえ。

(1026) 2011/09/13(Tue) 01:44:05

某村の人形使い ゾフィヤ

 >>1024 神父様


[ゾフィヤは、ニコラス騙りに、成功した!?ヽ(*゚∀゚)ノ]




[ちょっぴりやったぁと思いつつ。エピに戻るなう**]

(1027) 2011/09/13(Tue) 01:44:16

やんでれ ゲルト

>>1026
神父様ありがとう……
うん、それ言われてたのに参加してやらかしたから申し訳ないなと……

旅行に行くんだよね?
楽しんできてね、僕……誰も刺したりしないで待ってるから、ちゃんと帰ってきてね。

(1028) 2011/09/13(Tue) 02:11:45

やんでれ ゲルト、どっかの神父 ジムゾンの袖を*ぎゅっと握った*

2011/09/13(Tue) 02:12:25

警護官 ニコラス

>>1027
せ、成功されたwww
でも中身はわかっていたぜ☆

(1029) 2011/09/13(Tue) 02:48:35

どっかの神父 ジムゾン

>>1028
はは、ゲルトは気にしいですねえ。
むしろ、もし誰もが完璧に練習村を終えちゃってたら、本番の村用の参考にならないじゃないですかw
エピ楽しんできてくださいね。

ええ。しばらくゲルトの顔も見れないと思うと寂しいです…。
心配しなくても、ちゃんと帰ってきますから大丈夫ですよ。大人しく待っててくださいね。
(くそっ…ゲルト可愛いな…!と中の人が悶え中。)

(1030) 2011/09/13(Tue) 02:54:59

どっかの神父 ジムゾン、……ゲルト、離してくれないと出発できないですよ…?(可愛いなあもう)

2011/09/13(Tue) 03:01:39

【独】 どっかの神父 ジムゾン

うわあact切れた!Σ
発言ptも残り僅かで笑いました。雑談村でこんなに消費したの初めてです……www

入り直すなら肩書きどうしましょうかね。普段お邪魔する時は、そこそこ特定できる内容にしてたのですが…うーん、ネタが。

>>1027 ゾフィヤ
くっ……w

(-105) 2011/09/13(Tue) 03:05:28

どっかの神父 ジムゾン

うわあact切れた!Σ
発言ptも残り僅かで笑いました。雑談村でこんなに消費したの初めてです……www

入り直してついでに肩書きも変更したいところ。普段お邪魔する時は、そこそこ特定できる内容にしてたのですが…うーん、ネタが。

>>1027 ゾフィヤ
くっ……w

(1031) 2011/09/13(Tue) 03:06:46

某村の人形使い ゾフィヤ

 >>1031 神父様
 やったやった♪ と言いつつ、実は私もpt切れ寸前。
 おかしいな、今までここまで喋った事なかったのに。って。

 >>1029 ニコラス
 がーん。
 ……いや、まあ。本物視点だし、しょうがないよ! 多分!!(あたふた

(1032) 2011/09/13(Tue) 03:12:04

【独】 どっかの神父 ジムゾン

/*
独り言誤爆いやん。今は国主様にしか分かりませんけど、ちょっと恥ずかしい。

ゲルトの人を見ていると、早くどっかの完全RP村に飛び込んじゃえばいいのにこの子…。と思ってしまいます。
そんなログ読み頑張らなくても、既に十分RP力あるよ…!後は村のwikiさえしっかり読んどきゃ大丈夫だって…!

重RP村でRPしすぎちゃったー!とヘコんでるらしい今言うとタイミング悪いので灰に埋め埋め。

(-106) 2011/09/13(Tue) 03:15:03

警護官 ニコラス、某村の人形使い ゾフィヤに話の続きを促した。

2011/09/13(Tue) 03:18:52

警護官 ニコラス、通りすがりの エレオノーレに話の続きを促した。

2011/09/13(Tue) 03:19:15

どっかの神父 ジムゾン が村を出ました。


関西弁 ジークムント

重RP村お疲れ様。ちょい眠いんで、詳しい話は明日に。

ゾフィヤ>>1016
話聞く限りでは、雪掘って石探すの無理な感じするわ。俺のとこではダンプで雪集める光景も見ない、融雪孔はなかった程度の積雪やったな。
ほんまはかまくらとか作りたかったけど、雪が足らんくて雪だるまで精一杯やった。でも雪かきは重労働で、豪雪地帯の人は自分よりもっとずっと大変やろうな思うてたわ。

雑談村の発言を探すのは構わんが、中身が分かりにくい発言もあるよって、まずは元破戒僧で狙撃手アルビンを見るとええよとはゆっておく。

(1033) 2011/09/13(Tue) 03:45:43

19人目、桜守の仔狼 ジムゾン が参加しました。


桜守の仔狼 ジムゾンは、首無騎士 を希望しました(他の人には見えません)。


桜守の仔狼 ジムゾン

肩書きを散々悩んだあげく、結局はネタ度0な肩書き名に。
もしかしてテスト村でお会いした方の方が多いんじゃ?と思いつつ、自分から元血族の女王とか名乗るのはさすがに恥ずかしくて止めました。(*ノノ)

(1034) 2011/09/13(Tue) 03:46:16

桜守の仔狼 ジムゾン

>>801 ニコラス
もうキャラのネタ無いようと思ってましたが、やってみたい設定を思いついたのでBBS的RP村シリーズ7にはふはふ飛びついておきます!

>>1017 コンラート
ああ、なるほど!
基本的にはPCの言動から魅力を感じますが、「この人の文章や描写すてき!!」ってことがキッカケでPCに惹かれることも確かにありますね。

(1035) 2011/09/13(Tue) 03:58:53

執事長 エーヴァルト

重RP村、お疲れ様でした。
私も詳しい感想はまた後で……。(ぱたり

(1036) 2011/09/13(Tue) 04:29:57

桜守の仔狼 ジムゾン、慌ただしく出かけた**

2011/09/13(Tue) 07:21:23

黒猫 ヴェルナー

みんなエログロについて教えてくれてありがとう。
フィオンとディーターはURL教えてくれて感謝。

アイコンつければR18の村をやっても平気なのか。
ここの国は、ほのぼのした村が多いから、あまり推奨されてないのかな、と思ってた。

多分ほのぼのした村が多いのは、アイコンの雰囲気もあるんだろうな、って思う。可愛い系、やわらかい系って感じで、グロというイメージは少ない感じがする。

薔薇村が少ないというのには驚いたけど。若い男のグラが多いから、普通にいっぱいあるものとばかり。

(1037) 2011/09/13(Tue) 07:25:41

流浪者 ディーター

>>1037
あ、全年齢ならあるぜw<薔薇

んでも、全体的に健全ぽく見える国なんだよなー
国主とメイン絵師が極めてあれでそれな割りには…www

まあ、レーティングアイコンさえ正しいのつけてたら問題はないんで、自由に活用してほしいかなって。

(1038) 2011/09/13(Tue) 09:10:02

執事長 エーヴァルト

おはようございます。

確かに、健全な村が多い……かも?
薔薇に耐性があるよ、と言っている方が多い割に。

薔薇は何度か見かけた事がありますが、いずれもエロは無かったような。

(1039) 2011/09/13(Tue) 09:14:15

執事長 エーヴァルト

ええと、皆様重RPお疲れ様でした。
参加はしていませんでしたが、毎日展開にどきどきしながら覗かせていただいておりました。
ジークムント様・ゾフィヤ様・ニコラス様は、どのキャラの中に入っているかすぐわかりましt

ト書きなし、行動Actで、との事でしたけど、凄く雰囲気が出ていて素敵だったな、と。
RP的な意味での狼探しになってしまった点は……占い師なしの2日目最終日ですので、どのPL視点でも情報量はほぼ同じですし、ガチが先に、というのは難しかったのではないかな、と。
恐らく本番ですともっと多人数になって日数も長くなるでしょうし、ガチらしくなるのではいかなと。

しかし、ガチが先でそれをRPで説明って、考えるととても難しそうです……。うっかりCO・GJ・回避・ローラーといった、RPっぽくない用語が飛び出してしまいそうですし。

(1040) 2011/09/13(Tue) 09:23:40

執事長 エーヴァルト

それと、気になった部分が2点ほど……。


「ベッドに横たわり、眠りに落ちた。」
これは一人でいる時の行動ですよね。完全RP村であれば問題のない行動だと思いますが、推理ありの村で、一人でいる時に「眠った」と表現するのはグレーのような気がします。
無自覚の人狼で、表向きの人格が眠った後に中の人狼が目覚めてローゼンハイムを襲いに行った……とかも、ありとは思いますが。

↑といったような事を灰に埋めたのですが……だいたいあって……た?

(1041) 2011/09/13(Tue) 09:29:17

執事長 エーヴァルト

「抱きかかえて連れて行こうかと、思案。」
「思わず、言葉を失った。」
「驚きを隠せない。」
この辺りは心理描写だと思います。
「抱きかかえて連れて行こうとするだろう。」「言葉を失った。」「驚いたような表情を浮かべた。」等であれば、心理描写にはならないかな、と。

思案している事、思わずしてしまった事、驚いた事……>>1041もですが、いずれも「他のPCには知り得ない部分」だと思うのです。
RP村ではそれをト書きで表現する事である種の「他のPLへのCO」になると思うのですが、ガチ村においては白アピになりかねないかも、と思ってしまいました。


傍観者の癖に煩くて申し訳ないです……。

(1042) 2011/09/13(Tue) 09:32:44

死神 カーク

ほうほう、重RP練習村がはじまって終わってたのかw
おつかれさーん。

ざっと見た感じ、言い換えなしの用語禁止村みたいな感じか。用語禁止ガチも言い換えなしも好物だし、いつかやるならやりたいなあ。

>>986ジムゾン
おおう??そうか?w
発表なあ。発表してるときもあるぜ。

ここでは!!!これを!!やる…ッ!!!
って決めて、ガッツリやることがある。ここらは完全に、他者を観客と思って演出してる。ってところがあると思う。

ちなみに俺のRP村での動きは基本、周囲と流れと落としどころの把握&展望(監督モード)実際のPC動作(役者モード)カメラワークの演出(撮影モード)って切り替わる感じ。カメラモードは演出だなあ…。バランスだろうなと思うけど、そこも人それぞれだよな。

(1043) 2011/09/13(Tue) 11:05:44

死神 カーク

>>1014ゾフィヤ
うむ、君は光景が分かりそうだなwww
そうそう、ちんまいから首まで車輪の下にずぼっとだな。
そりに乗ったまま、突っ込んだわけ。

見張りは6歳くらいまでいたんでないかなー。
3歳〜6歳くらいのちまい近所の子らが、遊んでたんだ。
俺も良く無事だったと思うわ……w

(1044) 2011/09/13(Tue) 11:06:36

執事長 エーヴァルト

遅レスですが、>>954 ニコラス様
漸く「自キャラ萌え」について把握いたしました……なるほど。
私も、「自分だったらこういうのが〜」を反映させていますね。

そして、>>963 ジムゾン様
ありますね……不得意分野ですと私も凄く薄くなりそうです。
この辺りは、キャラが好みかそうでないかとはまた別のような気がします。
好きでも、肩書き的にRPが難しそうですとやはり薄くなってしまうでしょうし。

筋肉隆々……は、やってみたいと思わなくもないでs

(1045) 2011/09/13(Tue) 11:19:25

死神 カーク

エログロかあ。俺はあまり近寄らん分野だのう。

グロは痛そうで、つい普通に逃げてしまうw
エロは興味が沸かなさ過ぎて、素通りしてしまう…。
薔薇ないしBLもかな。見ても別にどうってことはないけれども。

但し、ディーターを可愛がるのは別枠である。うむ。

村の情報欄やらWikiやらあれば、それなりに客層は揃うんじゃないかと思うが、ヴェルナーの>>1037同意。アイコンの雰囲気によるところは、大きそうだな。

(1046) 2011/09/13(Tue) 11:19:39

執事長 エーヴァルト

発表ですか……
私も、キャラを練っている段階ではそうかもしれません。いつも村入り時に怒涛の勢いでロールを落とすのは、どちらかというと発表に近いかもですし。抑え気味にしなきゃと思ってはいるのですが……。

他のPCと絡んでいるうちに、発表している余裕などなくなって、交流へ移行していく感じでしょうか……。

(1047) 2011/09/13(Tue) 11:23:10

執事長 エーヴァルト、死神 カークに、ぺこりと頭を下げた。

2011/09/13(Tue) 11:24:23

執事長 エーヴァルト

エログロですか。

エロは、村に入っていない間は、ちゅーしている場面を見るだけでも「キャー恥ずかしー(*ノωノ)」となってしまうのですが。
村に入ると変なアドレナリンが出まくるらしく、自重のリミッターが外れてしまうのですよね……。
要は大好きですって事です。(うわぁ

グロは……そうですね、R-18に引っかからない範囲なら……とはいえ、どこまでがR-15でどこからがR-18なのか、線引きが曖昧ですけれど。
そんなに苦手な方ではない……はず。

但しエロ+グロが合わさると私はNGですね……。

(1048) 2011/09/13(Tue) 11:29:56

やんでれ ゲルト

神父様行っちゃった……



僕……エロもグロも大好きだよ。

(1049) 2011/09/13(Tue) 12:17:25

うな職人 ラヴェル

ト書き(場合によってはact)で嘘ついちゃいかん、というRPのルールは、ガチにも適用されるのかな?

もしそうなら、かなり狼負担がでかいんじゃないかな、という気がする。メタ白を利用するしないの話に少し似てるが、それよかしんどさは上かも。

狼炙り出さないようにト書きに気をつけつつ、狼探すのも大変そーだー。

そのへんはどうなんだろ。そういうもんなのかな?

(1050) 2011/09/13(Tue) 12:20:07

警護官 ニコラス

ジェフロイ口調で言ってるとちょっとあれかなと思ったので、いつもしゃべるようなニコラス口調に戻ります。
 
>>1040感想ありがとう。
>>1041エピで既に言ってるんだけど、一人のときの描写を入れたのは失敗だったと思ってる部分です。
だから、白ログは談話室で言ったりやったりしたことのみで行こうかなと思ってます。
一人で部屋にいるときのことは推理材料にできないので。
 
あの「眠りに落ちた」自体は「中身が寝ますよ」というのをRPで表したつもりでした。
ガチ推理あり、しかも狼仲間がいるときとなると、普通のガチ以上に時間推理というのが出てくると思います。
相談してたから遅くなったんだろうとかのね。
だから退席を表すRPはある程度は許容した方がいいと私は考えてます。
ただ、部屋の描写(みんなの目に入る描写)に留めるべきですね。

(1051) 2011/09/13(Tue) 12:27:58

警護官 ニコラス

ちょこっと気になったんですが、「眠った」というのを推理材料になるからグレーというのは厳しすぎというか、若干エーヴァの中の人狼設定の押し付けに私には聞こえます。
エーヴァの中の「自覚のある人狼は眠らない」というのが元になってるからのように思うからです。
私は一旦寝て、夜中にむくりと起き上がって、狩りに出たつもりでいましたし、無自覚でなくても成り立つと思うんですね。
 
後、推理あり村で無自覚人狼がいたら無敵になってしまう。
発言のほころびから推理するのだから。
ガチで勝利を目指す都合上、赤で相談する必要がどうしても出てくる。
どうしても自覚ある人狼しかできなくなる。
そこで「自覚ある人狼はこうしない」と決め付けてしまうと、ただでさえ制限されがちな描写が、よりやりにくくなると思うんですが、どうでしょう?

(1052) 2011/09/13(Tue) 12:30:26

やんでれ ゲルト

心理描写は確かに気を付けなきゃいけないよね。
眠った、に関しては僕も>>1052のニコラスの発言のように成り立つと思うよ。

(1053) 2011/09/13(Tue) 12:38:13

警護官 ニコラス

 >>1042は一理ありますが、「心理描写」って何?な人が比較的多めに集まることが想定できますので、wikiで「表に見える描写をするよう心がけてください」に留めた方がいいかなと思います。
「思案」というのは思案してる様子が表に現れますし、他二つは表現の差かなと思います。
「驚いたような表情を浮かべた」だと演技してるのかな?ととらえる人はとらえますしね。
「思わず」も狼で別の理由で思わず言葉失った可能性ありますよ。

>>1050ト書きとActは嘘ついたら駄目としたら、狼は推理ありだとほとんど描写できなくなってしまいますよ。

(1054) 2011/09/13(Tue) 12:38:16

執事長 エーヴァルト

ん、そうですね……
自覚のある人狼でも眠るものでしょう。その辺りは過敏に反応しすぎてしまい申し訳ありませんでした。

眠った事そのものよりも、他のPCには見えない、一人で何かしている、という描写が入っていたのが気になったのかもしれません。
自室の椅子に座っている、とか、踊り始めた、とかでも、やっぱり気になってしまっていたでしょうから。

(1055) 2011/09/13(Tue) 12:43:28

警護官 ニコラス

まあ、一意見として。
 
 >>1043ありがとう。
うっかりミスで建った村だったもんだから、ディタは気にしないでいいって言ってくれたけど、やっぱり申し訳なくてねw
興味あるならぜひぜひ!
今、いろいろ模索中ですが。

エロ(但し、百合だとかなり苦手)は見るのは大丈夫だけど、演じるのはムリwww
グロは耐性あるけど、リアルなのを知ってるだけに……な部分はある。

(1056) 2011/09/13(Tue) 12:48:06

うな職人 ラヴェル

ト書きに心理描写を混ぜるかどうかは、好みに留めた方が良いと思う。(または村のルールに)
それが勝敗を左右するほどの重要度を持ちかねないというのは、問題があると思う

今の流れだと、こうも解釈できるからOK,では解釈できないなら駄目?という事になる気がする。人によって曖昧すぎて、勝敗に絡めるのが良いとは思えないなぁ。

ト書きがホントであるという前提を取っ払わないと、ゲームにならん気が、俺はしてるんだけど。

(1057) 2011/09/13(Tue) 12:51:16

執事長 エーヴァルト

んん。捉え方の違いなのでしょうかね……
人狼でも驚く事はあるでしょうし、「思わず」言葉を失う事もあるでしょう。それは解るのです。
うーん……場面や状況次第、という事でしょうか。

なんか、頭固すぎて申し訳ないです。
これ以上の口出しは自重しておきます。

(1058) 2011/09/13(Tue) 12:51:54

うな職人 ラヴェル

>>1054 後段
あ、うんうん。やっぱそうだよな。

エーヴァのは押し付けとかには思えないけど、解釈が分かれる所だってことだと思うから、本村でははっきり言っといた方が良いかもしれないな。

>>1058 エーヴァ
おーい そこ突き詰めると、人狼やる人はホントにつらくなっちゃうよ。自分はともかく、周囲にもそこまで求めちゃうのはつらいものがあるよ。

(1059) 2011/09/13(Tue) 12:55:09

執事長 エーヴァルト

>>1057 ラヴェル様
ゲームにならない、それはあるでしょうね。
嘘を混ぜても構わないのであれば、ト書きは禁止にしなくてもいいかな、と思ったり。


ただ、どうしても細かい部分が気になってしまって、ごちゃごちゃ煩く言って空気をぶち壊してしまうと思うので、私には重RPは無理そうだな、と思いました。

(1060) 2011/09/13(Tue) 12:56:24

警護官 ニコラス

そうですね。
>>1051のとおり、1人時の描写入れたのは反省点と思ってます。

>>1059解釈分かれるはそのとおりですね。
はっきりさせとく部分ははっきりさせておきますね。

(1061) 2011/09/13(Tue) 12:59:52

うな職人 ラヴェル

>>1060 エーヴァ
actがト書きの代わりになってるだけという気もするので、本質はそこではないと思う。一人時描写も、誰かがウッカリやったら白アピになっちゃうというのはいかがなもんかと……

ガチの騙し合いの中にRP村の拘りをそのまま混ぜても、狼の胃がぶっ壊れるだけという気がするんだよ。凄まじく辛いだろうことがもう、簡単に想像つく。

やれと言われりゃできない事はないけど、前提やRPの作法を守るだけで、破綻させないだけで精一杯で、ゲーム的な面白さを追求できる余裕が生まれるとは思えないんだよね。

それってゲームの楽しさを損なうんじゃないの、と。思う。
のは、俺がガチプレイヤーだからかもしれないね。
や、RPもたまにはやるけど。

(1062) 2011/09/13(Tue) 13:02:38

警護官 ニコラス

>>1060
狼で勝利目指すなら嘘は必須だからね。

>>1057と同意見かな。

(1063) 2011/09/13(Tue) 13:07:00

執事長 エーヴァルト

>>1059 ラヴェル様
そうですね。
私は「自分が参加するのであればここはこうやるだろう」というのを、周囲にも求めてしまっている気がします。
というか、求めていますね、どうみても。

「自分の中の決まりごと」を課す対象は自分だけにしたいものですが、いつの間にかそれが共通認識に摩り替わり、他者へ押し付けてしまう傾向があるようです。
まずは押し付けているという自覚を自力で持たなければですね……

(1064) 2011/09/13(Tue) 13:07:39

うな職人 ラヴェル

>>1064 エーヴァ
拘りを悪い事とは思わないけど、もちっとバッファー持ってやらないと自他ともにきつい気がするよ。

相手もつらいし、後でああーおしつけちゃった!って思って、傷ついちゃうのはエーヴァもだろ?それは良くない。

もちょいおきらくにいこーよ。ね?

終わりと言われた話題を引きずっちゃってすまんね。俺の言いたい事はここまで。

(1065) 2011/09/13(Tue) 13:10:21

警護官 ニコラス

>>1062
んー。でも1人時描写は避ける方がいいかなと私は思いますよ。

ごめん。そろそろ仕事に戻るw

(1066) 2011/09/13(Tue) 13:10:59

うな職人 ラヴェル

>>1066
それは俺も思うけど、ついウッカリってことはありうると思うんだよん。
そういうのは勝敗に混ぜたらアカン。と思う。

俺も戻るwwやばいww

(1067) 2011/09/13(Tue) 13:12:51

警護官 ニコラス

私も押し付けちゃう傾向にあるからなw

エーヴァもラヴェルも意見ありがとう。
いろいろ考えられて、何が気をつけるべき点かわかってきた気するよ。

(1068) 2011/09/13(Tue) 13:13:57

執事長 エーヴァルト

>>1062 ラヴェル様
人狼の心労にまでは頭が回っていませんでしたね……。
というか、人狼に心労を掛けない為に、キャラの感情に関係する描写を抑えては、と思ったのですけれど、やはりそれでは楽しくありませんね。


うーん、なんというか。
長らくガチを離れていて、なおかつ経験の浅い人間が一方的にぎゃーぎゃー喚いてしまい、申し訳ありませんでした。
読み返すと正直、私の発言は意見ではなく単なる押し付けに過ぎませんね。気にするなというのも無理な話ですが、意見として捉える事はしないでいただけると幸いです。

(1069) 2011/09/13(Tue) 13:14:26

俳優 オクタヴィアス

ニコラスさんと入れ違い〜。
こんにちは。

うん、並行処理能力低くて申し訳ないです。
ヒーコラ言いながら慣れないガチ?にチャレンジしてました。
ご一緒していただいてる皆様は当然ながら、応援してくださってた皆様にも。ありがとうございます!

少なくとも、勝負を放り出さないという心構えの部分で。
完全RP村やってる時とは違う緊張感を体験できたと思います。
僕には貴重な経験…!

(1070) 2011/09/13(Tue) 13:22:08

俳優 オクタヴィアス

あっ。ラヴェルさんもでした。
お仕事頑張ってください!

ログちゃんと読めて無いので遡りつつになりますが。
>>1064エヴァさん
共通認識と自己認識の境って、難しいですよね。
こういう機会にお話して、そこを少しでも感覚掴んでおくのって大切だと思うんです。だからエーヴァルトさんの意見も貴重なものだと思います。…と、ズレてたらごめんなさいの横槍を。

(1071) 2011/09/13(Tue) 13:26:14

俳優 オクタヴィアス

ト書き無しは、過剰な描写を避けるという意味でも使えました。
やっぱりガチ議論入ってくると、描写のどこまでがRPなのか、どこからがガチ思考部分なのか、判別難しいですし。

言葉だけでRP表現する大変さも同時に感じましたが。
それだけにやりがいもあって楽しかったです。

ちなみに先日、このト書き無しRPにチャレンジされて悩まれてた実例も拝見していたのですが。村全体でやれば結構できちゃうものなんだなって感じました。
その前から一度やってみたいと思っていたスタイルだったし。
今回チャレンジできて、これまたとても嬉しかったです!

(1072) 2011/09/13(Tue) 13:35:05

俳優 オクタヴィアス

心理描写の混ざり具合については、極力気をつけてたつもりなんですが。…失敗してたところあったらごめんなさい(汗
後でそこにも注目してもう一度読み返しておこう…。

僕は言い換え無しRPもよく参加するので。
前半では「疑いあえるよう怪しいそぶりも混ぜながら」
後半では「心理描写も交えて終幕まで盛り上げられるように」
動く癖があると思うんです…。

一人行動の描写は避ける。
これは頭にメモっておきます。大切。

(1073) 2011/09/13(Tue) 13:41:36

俳優 オクタヴィアス

>>1043 カークさん
一番下の表現を見てて、おぉって思いました。
僕はPC視点とPL視点という考え方しかしてこなかったんですが。その3つを上手く扱えたらもっと良いRPが出来そう…。

役に入り込みすぎて、役者モードから上手く切り替えきれなくなってしまったりすることもあるので。まずはそこの視点切り替えから鍛えていかないといけないわけですが(溜息

バランスであり、人それぞれっていうのも。
本当にそうだよなあって思います。

(1074) 2011/09/13(Tue) 13:51:27

俳優 オクタヴィアス

ハッ。時間切れになる…!取り急ぎで。

>>986ジムさん
はい、まんまのオクタです。
ってそういえば僕も今回は肩書き変えなかったですね(苦笑
あれ以来、ちょこちょこ此処にもお邪魔させてもらってたりしてます。

>>1005エレさん
やっぱり苦手になりやすい、ですか。
うん、無理には入らないようにしようと思います。恋愛系の村にも舞台設定素敵な所が多くて誘惑いっぱいですが…!

>>1015ゾフィさん
わー!! 
あの時といい、今といい、本当にお世話になっておりますっ!

(1075) 2011/09/13(Tue) 13:58:57

俳優 オクタヴィアス

というところで僕もお昼休み終了なのでした。
それでは、また!**

(1076) 2011/09/13(Tue) 13:59:41

死神 カーク

ざらっと見つつ、言い換えなし村の心情描写論争(メタ白)とか思い出していた俺。一人ぼっち描写の論もあるよな。お部屋で一人きりで「狼め!!」とかやってたら、村人CO過ぎるだろうJKとか、確かそんな感じのやつw

ラヴェルの>>1062を、うんうんと読んだ。
だなあ。そして、狼側の実感が溢れているところが、本当に乙乙である。だよなあww

まあ、人数増えればもうちょいガチになるんじゃないのと思って眺めなくもない。ここは、俺がニコラスの村を≒用語禁止村程度に思っている所為かも知れんが。違ったら悪い。
練習村見る限り、もうちょっとRPなのかな…。

(1077) 2011/09/13(Tue) 16:21:20

死神 カーク

>>1056ニコラス
おう、Wiki出来たら見せてもらうなー。
実際のとこ、俺の認識あってるも良く分からんので、確認しつつ行けそうだったら参加したいなあくらいで思っておこう。ありがとな。

(1078) 2011/09/13(Tue) 16:21:44

死神 カーク

>>1074オクタヴィアス
おぉ。なんか参考になったなら、えかった。
ちなみにカメラは3台くらいで回っている気分でいるな。
主観/客観/遠景の3つ。このカメラワークをどうしようかとか、楽しく遊んでいることがある。俺様妄想ビジョン乙である(…)

うむうむ。切り替えは、遊び方/楽しみ方の話だとも思うからなあ。俺は切り替わらないことがあまりないので上手くは言えないけれども、入り込む面白みもあるだろうから一長一短なんだろうなあと思っているぜ。

(1079) 2011/09/13(Tue) 16:29:40

流浪者 ディーター

ト書きを擬音オンリーにするRP村とかどうだろう…と昨日ぼんやり考えてた。

ほら、全部なしだとアンジェリークになるんで…
(ぜんぶ「○○しよっかな、そうしよっと」しないと)

使い方によっては笑えることになるが、漫画的アプローチだとどうかな、と言うテスト。

(1080) 2011/09/13(Tue) 16:43:16

通りすがりの エレオノーレ

>>1075
はい、なんだかこう
恋愛しなきゃ!な空気は にがて みたいです
聖乙女のほうは さいしょから
全員とマルチエンドおねがいしますと

いわれて
いたので
いっそ
謎のベクトルでたのしみましたが
……思いはかたむきましt[性質]

舞台設定は、素敵なところおおいのですけれど、ね…!

(1081) 2011/09/13(Tue) 16:44:52

通りすがりの エレオノーレ

ところで
うな職人てうなぎですか?

(1082) 2011/09/13(Tue) 16:45:45

死神 カーク

[かちゃっ。ばたん]

お、ディーター戻ってたのか。
なるほどなあ、ってこういうことか?
面白いかもしれないな。

…背中から抱きしめるとか、言わなきゃ誰にも見えないわけだし?

[ぎゅう]

(1083) 2011/09/13(Tue) 16:47:53

死神 カーク、通りすがりの エレオノーレの頭をわしゃわしゃした。

2011/09/13(Tue) 16:48:58

流浪者 ディーター

まあ重RP村するなら、「一人で居るときの描写は全て省くこと」ってのはいいかもなーと思ったり。

こう、舞台の感覚。

白ログは、「議場」という舞台に上がっている時だけを描く。
ほかは赤なり灰なりに格納。
部屋で悶々悩んでる時の描写は、全部別ログで。


短い心理描写なしのト書きは、俺最近意識して使うようにしてたりするんだけど、慣れればそんなに難しくもねーと思う。
ただ、長いのに慣れてる状況だとやっぱ多少練習必要なのかなとも思った。

発言制限の厳しいガチ村でのちょこちょこRPは、基本的にト書きに動作のみを書いて、感情方面では相手の想像に任せることになる。
字数制限のある状況でRPしてみると割とそういうト書きになる感じ。(ガチとか、ついったとか、チャットとかな)文章装飾する余裕ないんだよな。

(1084) 2011/09/13(Tue) 16:53:51

流浪者 ディーター

>>1082
いえす。うなぎですwwwww

ラヴェルの人のあだ名というか別名というかトレードマークと言うかチャームポイントというか、がうなぎなんだ…wwwwww

(1085) 2011/09/13(Tue) 16:55:21

流浪者 ディーター

>>1083

…ん。
ただいま。

[すり(笑)]

そそ。そういうこと。

[こくこく。]

どこまで擬音に含まれるかは難しいけど。
この国限定なら、表情でかなり補完はできる、かなって。

(1086) 2011/09/13(Tue) 16:58:59

通りすがりの エレオノーレ

あわわわわ なにするんですかーっ

[わしゃわしゃされた。]

(1087) 2011/09/13(Tue) 17:05:59

通りすがりの エレオノーレ

>>1085
チャームポイントが…うなぎ……?

[ばっ]

…かばやきっ!

[?!]

擬音だけだと演劇風になるかなあって
思いましたね、おもしろそうなこころみ。

(1088) 2011/09/13(Tue) 17:07:05

死神 カーク

>>1084
だなあ。一人きり描写は格納で良いように思う。
てか、用語禁止でガチ=RP気味にしてるときは、そうしてんなあ。あとはBBSでRPする時も、ちょっと似ている。

個人的好みをいうなら、後段の想像させる系RPは大変好みであるw

>>1082>>1085
これ回答しようか迷った。少し。
wwwww「のあだ名というか別名というかトレードマークと言うかチャームポイントというか」正しいが、文字として改めてみるとやっぱり噴く。

(1089) 2011/09/13(Tue) 17:12:23

死神 カーク

>>1086
おかえり。…待ってた。

そうだな。出来ると思うぜ。
多少、台詞で補完する形にもなると思うが。
面白いんじゃないかな。

(1090) 2011/09/13(Tue) 17:14:50

死神 カーク

何って。小動物への挨拶。
決まってんだろ?

[くしゃくしゃ、ぽんぽん]

(1091) 2011/09/13(Tue) 17:16:14

通りすがりの エレオノーレ

小動物じゃ、ありませんもの…。

[むう。てし]

あだなというか
トレードマークというか
いったいなにがあったのかしらうなぎ…!
おはようなぎ

(1092) 2011/09/13(Tue) 17:24:54

うな職人 ラヴェル

>>1082 エレオ

[びくっ]

直球すぎてびっくりした。
うん。うなぎですよお嬢さん。

[ぬめぬめびちびち]

(1093) 2011/09/13(Tue) 17:27:41

うな職人 ラヴェル

RPはうーん。うーん。
俺は、自分の心情と動きが相手に伝わればいいかなぁ。
ト書きに心理描写がんがんする派。(村で禁止されてたらしないよー!)

相手に伝わればそれでいい。
この場合の相手というのは、PLのことね。
PLにPLの意図を伝えるためにト書きを使う派。(そんな派あるの?)

完全三人称はいくらでも書けるけど、それするなら俺は普通に小説を書くかな。

小物とか背景に拘ることがあるのは、そういうものの力も借りながら、相手の気持ちを掴もうとする意図なので、それ意外の意味はほとんどないな。
(見ててくすっとなってくれれば、という気持ちは常にあるけどね)

こういう言い回し面白いでしょ?こういう言葉遊び、面白いでしょ、ね?という意識はあるんだけど、
こういう動き方面白いでしょ?という意識はない……気がする。

(1094) 2011/09/13(Tue) 17:29:25

うな職人 ラヴェル

多分俺のは、映像と動きとセリフを交えた、あくまで相手へのラブレターでしかないんだと思う。
もちろん、場の流れは読むし、盛り上げる所かなーみたいなバランスは、見るけどね。

あんまりその、RP的な美しさを追い求める気がないっつーか……。
見てて楽しいと思ってもらえるようなキャラがやれれば、それで幸せ。
どのみち、綺麗な文章とか書けるわけじゃないし。

カメラは2つくらい。遠いやつと、ズームとか小回りがきく近いやつ。
遠いやつで背景から入って、ズームしまくってぐるぐるしてから、また遠いやつに戻る。うむ。単純。



発表というのは、立ち居振る舞いの発表、という意味でいいんだろうか。
俺のガチでの灰考察はプレゼンテーションという名の発表なんだけど、そういうものとも違うか。違うな。

(1095) 2011/09/13(Tue) 17:30:01

うな職人 ラヴェル

エログロは実は大好きなんだが、村中でやるのが難しい素材だと思っているので、まあ、俺は多分やらないんじゃないかな、という感じ。
読むのは別段何も思わないのだけど。

エロは軽いのはやる可能性があるかもしれんけどね。
どっちかというと、なんでもない文章なのにエロいよおおおお!!って方を追求したかったりもw

まあ、俺の嗜好を公の場で駄々もらしにするとか、プライヴェートすぎてかなり恥ずかしかったりもする。特にグロ。
他人に配慮したらほんとに好きなものは書けないし。

頭の中はいつもえろもぐろも大変な事になっていますが、頭の中だけで留めた方がいいなとはね、思ってんの。

とか言うと俺の想像内でみんながすごいことになってんじゃないかという話になりそうだが、大抵は自分のキャラがうんぬんなので、おほほ。

ごくたまにSSなどで、ごくちらっとグロったりエロったりしてますが、やっぱ出すとしても小説形式かなぁーと思う。読みたくない人は読まなくていいからさ。

あくまでこれは、俺はこう、って話ね。他の人は全く関係ない。

(1096) 2011/09/13(Tue) 17:31:37

うな職人 ラヴェル

>>1085 ディー
買`ャームポイントだったっけ
そんなところにも愛を感じるぜい!あはは。

>>1077 カーク
全俺が泣いたwwwwww
実感滲みますよね、そうですよね。滲んでますよね……

まあそゆのをおいといても、同じこと言ったと思うけどね。

>>1088 エレオ
柏Hうのっ!?

(1097) 2011/09/13(Tue) 17:34:56

通りすがりの エレオノーレ

>>1093
わ、わ

[うなぎとぴちぴちたわむれた]

いえ、うなっていうからなんだろう?
って思って…!驚かせたならごめんなさい…!

うなぎ、元気うなぎ。

(1098) 2011/09/13(Tue) 17:36:31

うな職人 ラヴェル

>>1098
わ、わぁ、なんか、いや、つい。
ちょっと嬉しくなっちゃって、びちびちしちゃった。お行儀良くする。

[びしっ。  ……びちびち]

若いお嬢さんにうなぎとか、まいっちんぐ的にやばいかと思ってしまった。という年齢踏み絵。

ああ、あれはドジョウかなんかか……。
もともとは、まあ、そういう、うん。ぬめぬめびちびちいやんばかんみたいなのが俺の由来だったかもしれない。若気の至りって怖いよね。やれやれ。

[はー。びちびちびち]

(1099) 2011/09/13(Tue) 17:42:38

死神 カーク、うな職人 ラヴェルをにゅるにゅるした。にゅるん…っ

2011/09/13(Tue) 17:58:27

うな職人 ラヴェル、死神 カークやーん。あはは、くすぐったい!(うなうなびちびち)(ぬめぬめ……)

2011/09/13(Tue) 18:01:30

死神 カーク、うな職人 ラヴェル…いいぬめりだぜ?良く滑ってる(うなぎぬめぬめ)

2011/09/13(Tue) 18:03:05

うな職人 ラヴェル、死神 カークあはははー つかまえてごらんなさいー (ぬめぬめびちびち) 

2011/09/13(Tue) 18:06:07

死神 カーク

でもって、ラヴェルの>>1094もうんうんと読むのであった。
PLに伝わらないと仕方ないしな。仕方ない!としながらも、心情描写を直接せずに伝えたい&読みたいと思うのは、もう本当に表現方法の好みでしかないと思うww

三人称とは違うのだが、そうだな。
人と人が向き合って、顔の表情や動きだけを見ていて、たまに誤解もミスもしてしまう。そこを互いに楽しめばいいし、稀に心が通じ合ってしまうと幸せすぎるとか、多分その程度のこと。

目指すものは大差ないように思えている。

>>1096うなぎの中身が大変気になり…ます…。
出したらいいのにと読者は思うが、SS形式にするのは分かる。そしてやっぱり、出したらいいのに。読者が楽しむw

>>1097
うむうむ。だろうとは思うが、滲んでいた。
ついね、ついww

(1100) 2011/09/13(Tue) 18:13:33

死神 カーク、うな職人 ラヴェルこいつめぇ。ええい…っ(にゅるん)とりゃっ!(ちゅるん)

2011/09/13(Tue) 18:14:37

うな職人 ラヴェル、すごく……露店のうなぎ掬いです…。 やーん(ぬめぬめ)

2011/09/13(Tue) 18:18:48

通りすがりの エレオノーレ

うなぎといえば かばやきかなって…、
た、食べないですよ、大丈夫ですよ!

[ぶんぶん首を横に振った。]
[おとなしくなったうなぎをなでた。新感覚]

だ、だいじょうぶですよ?
うなぎですけど、ぬるぬるですけど。
ドジョウなんですか…?

若気の至りなの…?
[びちびちうなぎにお茶を出してみた]

(1101) 2011/09/13(Tue) 18:26:15

村の設定が変更されました。


谷の木霊(管理人)

★村作成オプション「後追い表記変更」を追加しました。

運命の絆、恋の絆による後追い表記を、襲撃時と同じ表記に変更するオプションです。
(但し表示の順番は変わりません)
カオス村などで、恋が落ちたかどうかをわかりにくくします。

利点…事態をさらにカオスにし、恋陣営と放置LWの勝率を若干上げます。
欠点…従来の仇敵対策と同じように、勝負が長引く可能性があります。

(%5) 2011/09/13(Tue) 18:31:52

【独】 うな職人 ラヴェル

お!おつかれさま!(むぎゅ

(-107) 2011/09/13(Tue) 18:42:15

うな職人 ラヴェル

>>1101
…あ、これはこれは、ありがとうございますお嬢さん。
いただきます。

[ずずっ…。ほぅ……]

>>%5
おーー!後追い表記変更オプションかぁ。
おつかれさま、おつかれさまだぜー!

[うなうなにゅるにゅる、むぎゅー]

(1102) 2011/09/13(Tue) 18:46:35

執事長 エーヴァルト

>>%5 管理人様
お疲れ様です(ぺこり)
仕様を変更したのではなく、村作成時にチェックを入れれば「無残な姿」となるわけですね。

妖魔系、狙撃手の居る村などでは、恋が落ちたかどうかわかりづらくなり、より勝負が伯仲するかも?と思ったり。


カオス村では、どうしましょう……
恋人とわかるように落ちても問題はないわけですし、現状のままにしておこうかな、と考えております。

(1103) 2011/09/13(Tue) 18:51:13

執事長 エーヴァルト>>1103 カオス村→カオスRP村 ですね。一旦席を外します**

2011/09/13(Tue) 18:52:59

通りすがりの エレオノーレ

>>1102
いえいえ。今日は十六夜ですねえ…。

[ほのぼののんびり]

>>%5
新実装お疲れ様ですっ。カオスが加速するのですね。

(1104) 2011/09/13(Tue) 18:56:44

死神 カーク、流浪者 ディーター>>%5お疲れさまー(ぎゅう)

2011/09/13(Tue) 19:01:08

通りすがりの エレオノーレ

>>1018ジークムントさま
ほんとうですよね、いちご大福、作ってくれた人に感謝です!

わあ、真っ白な広場に足跡つけるの、たのしそう。
大の字で倒れたいです。えーい。

買っていらしたのですね、
ポッキー好きです。あ あああ あああ……
ありますあります、全部団子にかたまっちゃうの……。夏はチョコの敵なのです。


いぬ、慕ってくれるしかわいいですよね。
お好きなんですね……生き物ですし、長生きですし、
飼うにはなかなかむつかしい、ですけれど。

しろい、おっきい、たれみみ。

[きゅんきゅん]

(1105) 2011/09/13(Tue) 19:06:17

関西弁 ジークムント

管理人様>>%5
お疲れ様でした。絆落ちの確定情報が出なくてカオスになるんやね。後追い表記が何処に入るかはさっき確認してきたわ。絆ありの片割れが吊られた場合、襲撃者の前に無残な姿で発見されるよって、人狼には絆落ちが分かるんやな。了解したで。

村に入っておって、反応できんかった話投下。
俺はレーティングつくようなえろもぐろも読む分には平気。でも書くのはどっちかっちゅーとあまり興味がない。今後もまずレーティングあり村には入らん。ただしやーんえっちー、という表現は無意識に出てくる可能性はありあり。セクハラにならんよう気ぃつける。

恋愛RPは圧倒的に異性でカップルになっておるなー。薔薇は少しあるが、百合は全然ないわ。そも女の子同士できゃっきゃうふふしてるの見るのはええけど、自分がそこに混ざるのは違和感が拭えん。あれやな、女性ばっかの空間って、一種独特な雰囲気があると思うで。

話題が既に終息しておる感なのでざっと。
心理描写は全然推理材料にしておらんかった。そも心理で嘘ついたらあかんっちゅーRPのルールがあるとは知らなかったよってな。でも今度本参加するなら描写に気ぃつけるわ。

(1106) 2011/09/13(Tue) 20:03:55

関西弁 ジークムント

エレオノーレ>>1105
雪の中を犬のよーに駆け回るんや!
大の字で倒れるんはやった。冷たくて気持ちええよ。でも万が一の事故を考えて、一人んときは止めとくのをお勧めするで。実際問題、倒れたまま起き上がれん人もいたよってな。

ポッキー好きか。じゃあ、おすそ分け。[エレオノーレにポッキーを差し出した。]
店頭行ったら「パンダポッキー」っつーのがあって笑ったわ。人狼PLの性か。
夏はチョコにとって敵であり、鬼門でもある。バレンタインが冬にあるのも分かる気ぃするわ。

子供の頃は、友達の飼っている犬と遊ばせてもらったりはしたな。犬は可愛いさかい、飼うと決めたら最後まで責任持って幸せにしたいって思うで。

白くておっきなたれみみわんこといえば、グレート・ピレニーズやな。毛がわさわさしとる。暑いのが苦手で寒いのは超強いと聞いて、親近感が沸いたで。・・俺も今年の夏はしんどかった。

[白いわんこがエレオノーレをきゅーんと見上げた。]

(1107) 2011/09/13(Tue) 20:05:03

執事長 エーヴァルト

>>1106 ジークムント様
いやいや。いやいやいや。
心理で嘘を吐いちゃいけないというルールはありません。
そもそも私がそう思い込んでいただけですし。

RP村において私が狼をやる場合、心理描写に嘘を含める事が非常に心苦しい気持ちになるので、それを他者へ押し付けていただけ、です。

(1108) 2011/09/13(Tue) 20:10:35

本屋くん ペーター

RPなんてする余裕のないガチプレイヤーです。
何を今更、かもしれないけど。話題的にも中身的にも。

一人称「僕」でゆるゆるSな青年がいたらそれはもしかしたら僕かも。
だから中身バレするんだよね。…うん、大丈夫。知ってる。

(1109) 2011/09/13(Tue) 20:10:41

本屋くん ペーター、そういえば誕生日狙おうと思ってたら取られていた件について。 く、悔しくなんかないんだからねっ。

2011/09/13(Tue) 20:13:00

黒猫 ヴェルナー

みんな反応ありがとう。

ちなみに俺の中の人はエログロどっちもOKだ。むしろそっちが主戦場。周囲には「こいつR18村じゃなくて大丈夫?」と不安がられているんじゃないだろうかとさえ思うくらいで(苦笑)

いや、なんか、こう…本当によく某村のヴェルナーはあれやこれやを抑えてたよね…(どこかに視線を向けつつ)

だからここの国でエログロRPをしてもいいのかと、わりと疑問を抱いていたので質問してみた。そういうの解放しちゃっていいんだろうか、とかw

適切なアイコンさえつければ問題無い、というので解決かな?

(1110) 2011/09/13(Tue) 20:13:15

関西弁 ジークムント

エーヴァルト>>1108
そうやったんか。こっちこそ読み間違いすまんな。

説明ありがとさん、助かったわ。ガチ出身で、RP村の作法はまだ明るくないんや。ぼちぼち勉強はしておるが、不安は尽きんな。

(1111) 2011/09/13(Tue) 20:14:50

黒猫 ヴェルナー

ぬ。
新しいフォントは、windowsのfirefoxだと文字サイズを大きくしないとごちゃごちゃしてしまうかもしれない。普段小さいサイズの文字で表示しているから、ちょっと焦った。

けれど、文字サイズを大きくするときれいに読める。可愛いデザインのフォントだと思うよ。

(1112) 2011/09/13(Tue) 20:19:18

執事長 エーヴァルト

恋愛RPは……、私も異性とカップルになる場合の方が多いというか、9割がたはそうですね。
男性キャラの皮を被る場合のみ、多少薔薇っぽい雰囲気になる事はありますが、友情の範囲内と思っていますし。
実はテスト村で一度だけ、薔薇ップルが成立した事はありました。
百合はありませんね。女の子同士で抱き合ったりとかはした事がありますが、それこそ友情でしたし。百合というよりは女子会的な。

(1113) 2011/09/13(Tue) 20:22:36

俳優 オクタヴィアス

心持ち早めに戻れたけど、ついこっちに顔を出してしまったり(
いや、またすぐ席外すからでもあるんですがw

 カーク 100回 残0pt(0)

これが見えたから残していきたくなったとか!(ぉ

>>%5 管理人様
新機能実装お疲れ様です!
恋人が落ちたかも分からない…妖魔みたいになるんですね。
カオスな村とか凄そうです。

>>1108エヴァさん
あ、それ分かるかも…!
僕も完全二面性キャラとかじゃないと心理面は嘘があんまりつけないです。嘘じゃないけど隠し事はしてたり、どっちとも取れるような怪しい反応はしますけど。
自分で一番上手く出来たかなと思ってる狼(@完全RP村)の時は、最終日まで灰色ド真ん中でしたw

(1114) 2011/09/13(Tue) 20:27:47

執事長 エーヴァルト

>>1114 オクタヴィアス様
そうなんですよね……>完全二面性キャラとかじゃないと〜
狼の時に心理描写を使う時は、人でも狼でもどちらでもありうる、と他のPLさんが思えるような描写に留めるよう努めております……。

なので、村人をやる際も、狼が透けてしまわないように、村人COと取られそうな心理描写を抑え目に……と思ってはいるのです、が、なかなか上手くいきません。


RP村で最終日まで灰色は凄い……

(1115) 2011/09/13(Tue) 20:34:52

俳優 オクタヴィアス

んー。僕も9割までがヘテロカップリングですね。
薔薇成立したのは、数少ない薔薇な村参加の内の1度だけ。
某バトル村のもエピで実は女ですCOしたけど、本編中の流れは薔薇に近かった、かな?そのくらいです。
…あ、例のテスト村のも入りま、す…?(汗
百合は、成立に数えていい?というレベルで1度だけですね。
百合よりは薔薇の方がまだ出来そうな感覚です。

同性だと恋愛より濃い友情ロールが熱くて燃えてしまう方かもw
女の子同士でもこう、固い絆でお互いを応援してて、とか。
そういうのが好きなので。

>>1109ペタさん
僕は逆にガチるとテンパってリアルが崩壊する方です(
お隣はPt少なめなのと、ライン推理とかそういうのがなかったので生活保ちながら出来ましたが。

>>1110ヴェルさん
はい、それでいいんじゃないかなと思います!<アイコン
というか、どこの国でも表に明記されてなければそれで平気なのかなぁと思ってました。
それでも気になって聞きたくなるものかもしれませんが…!
僕も最初に自分で建てる時はお伺いすると思うので(苦笑

(1116) 2011/09/13(Tue) 20:37:09

通りすがりの エレオノーレ

[黒猫ヴェルナーをみた。とってもみた。
服の端を つかんだ**]

(1117) 2011/09/13(Tue) 20:40:42

期待に答えない騎士 アヴェ

>>%5 管理人様

なんて更にカオスな設定に胸厚じゃなかった、胸熱と僕は興奮してしまったよ。

皆物凄く真面目に発言してるよ。
そんな真面目な皆の横顔が素敵だよ。

(1118) 2011/09/13(Tue) 20:42:44

俳優 オクタヴィアス

>>1115エヴァさん
ですです。視点洩れしないようにを、もう一歩進めてるというか。
逆視点洩れしないように?そんな感じで。

ただ、序盤はエーヴァルトさんと同じように気をつけるのですが。ある程度進んできたらワザと心理描写とかソロールでPL視点情報開示することも多いです。
これはPL情報不足で展開的がgdgdになったり、吊りたくない所を吊ってしまったり凹んだ経験があるからですね…。
これ、一緒にやってる人たちに甘えてる部分もあるんですが。
PC視点では隠してるから、疑える人は疑っててね?みたいな。

今同じことをやれといわれても、かなり難しいですがw
んー。お隣のカタリナさんに近いRPだった、かな。
仲間の囁狂さんを始めとした同村者のみなさんが良い立ち回りをしてくれたので上手く泳ぎ渡れたのでした。

(1119) 2011/09/13(Tue) 20:47:24

俳優 オクタヴィアス

あ。コメント落としてた…。

>>1081エレさん
聖乙女様はマルチエンディングとか凄いなって思います…!
謎ベクトル発動お疲れ様でした。矢車菊、素敵な花ですよね。
[ぎゅっとしたいけどヴェルナーさんに怒られそうなので自重]

フラウ・ワもいいなぁって眺めている舞台の一つです。
最近ネオロマンスと呼ばれるゲーム系にもトンとご無沙汰してますが。昔ちょっとだけ齧ったことはあったりするのでw

(1120) 2011/09/13(Tue) 20:56:50

俳優 オクタヴィアス

>>1110ヴェルナーさんの本気モードってどんななんだろう、とかちょっとドキドキしてみたりもしつつ。
ここで席を外すのでした**

(1121) 2011/09/13(Tue) 21:03:03

期待に答えない騎士 アヴェ が村を出ました。


19人目、園芸官吏 リヒャルト が参加しました。


園芸官吏 リヒャルトは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


園芸官吏 リヒャルト

村入りと同時に放出されていたり、あれやこれやだったので久々に雑談村…フラグやらえろぐろーんやら、(*ノノ)な話題が続いていたのですね。

(1122) 2011/09/13(Tue) 22:58:34

園芸官吏 リヒャルト

薔薇の下で、得に薔薇の下セット系列でエログロが少ないのは……キャラセットの色気の問題だと思ってみたり。

キャラセット導入当初から言っていたのですが、何故か晴れた日に運動会は似合うのですが暗闇の中、密やかにエログロぬるぬるびったんな雰囲気とはちょっと遠い気がするのですよね。

(1123) 2011/09/13(Tue) 23:01:18

園芸官吏 リヒャルト

昔だったら審問、今だったら議事国さんのキャラセットがそのあたりの小昏いダークな雰囲気がすごく似合っている気がします。
…というか議事セット綺麗だよ美人だよ萌え萌え眼福…と、久堅村で初めて使って改めて思ったり。

あ、私、見る方限定ならえろえろはどんとこいです。薔薇なんてあったら超ニヨウォッチングモード。グロも多分それなりにやばい村もロムオッケイだったので大丈夫そうな予感。
自分でやる方に関しては、ロム可でエロなんて(*ノノ)みたいなぴゅあぴゅあですが。

(1124) 2011/09/13(Tue) 23:05:47

つんでれ コンラート

さて、長い議事を読んでいたのだが。

私は、元々薔薇の人だ!と叫んでおけばいいのだろうか。
その割には、例の村から1年半近く薔薇はしていないのだが。

(1125) 2011/09/13(Tue) 23:08:21

園芸官吏 リヒャルト

暫く見ていない間に、色々進んでいますね。
練習RP村?に参加していた皆様はお疲れ様でした!
ディーター様も、更新や綺麗な背景おつかれさまです。

エレオ様とヴェルナー様が雑談村で逢引も確認致しました。木苺の種まいておきます。

(1126) 2011/09/13(Tue) 23:09:08

園芸官吏 リヒャルト

>>1125
最初にROMった時から薔薇の人で、初めて同村しても薔薇の人で、更に同村したらぷりちーマイハニーだったつんでれさんの叫びに、何の異論もありません。

(1127) 2011/09/13(Tue) 23:10:24

黒猫 ヴェルナー

>>1117
いや、なんでそこでお前じっと見るんだ…っ!

[けっこうあわてている]

>>1121
俺の本気モード…グロ方面はたいしたことない。エロ方面は風変わりすぎて酷い。そんなところかな…

[めそらし]

(1128) 2011/09/13(Tue) 23:12:59

黒猫 ヴェルナー

>>1126
き…木苺の種とか…っ
そんなもん蒔くな…!

[なんかいろいろ思い出したようです]

(1129) 2011/09/13(Tue) 23:15:02

つんでれ コンラート

>>1127
事実すぎるのが、我ながらひどい。
今は異性との恋愛RPがほとんどだが、昔は男PCで女の子を口説けなかったのだよな。中の人の視点もあるのだろうが。

(1130) 2011/09/13(Tue) 23:18:40

つんでれ コンラート、黒猫 ヴェルナーをによによした。

2011/09/13(Tue) 23:19:04

園芸官吏 リヒャルト

>>1129
実がなると美味しいですよ?少し甘酸っぱい味で。
…勿論木苺の話です。

アイコンさえあれば、何でもオッケイに決まっているのですよ。ふふ。

(1131) 2011/09/13(Tue) 23:20:59

園芸官吏 リヒャルト

>>1130
えぇぇぇぇぇぇ!?っとかなり驚きましたが、るがる系列や最近のRP村だとそうなのでしょうか。

中の人単位の話題をおいておいても、確かに異性PCを口説くときに照れが出てしまったりとかそういう傾向の人はいると思います。同性の方が何かハッテンいえ、発展しやすかったり。

(1132) 2011/09/13(Tue) 23:23:16

【独】 うな職人 ラヴェル

そう言えば俺、男性RPやってて女性口説いた事、あっただろうか。

……あれ?

あ、ああ、ガチなら何人か。レジーナとか、多分。でも考えてみたら異様に少ないでやんの。なんか照れがあるんやろなー。

(-108) 2011/09/13(Tue) 23:31:31

園芸官吏 リヒャルト、おふろー**

2011/09/13(Tue) 23:34:08

美少*戦士 セーラーローズ

>>1123
色気はあると思う!
でも確かに、ダークで隠微でうっふんというより、
柔らかフローラル系の色気かも知れない。

(1133) 2011/09/13(Tue) 23:36:52

つんでれ コンラート

>>1132
うむ。るがるで成立してるのは塔以外は全部男女だし、
フルウワ1、2はそもそも薔薇禁止だし。←これが大きい

(1134) 2011/09/13(Tue) 23:38:52

警護官 ニコラス

女子高生ニコラスははたしておにゃのこ目当てだったのか、それとも……。

ディーター、お疲れ様!
恋落ちも無残表記だと、よりカード人狼に近い形でできますね。

(1135) 2011/09/13(Tue) 23:43:30

つんでれ コンラート

重RPの話。
たとえば……。

(1136) 2011/09/13(Tue) 23:50:17

つんでれ コンラート

『ニコラスは狼だったよ』

[そう、セーラーローズが告げた瞬間]

嘘だ!

[叫んで、掛けていた椅子から立ち上がっていた]

(1137) 2011/09/13(Tue) 23:52:43

つんでれ コンラート

適当に例を出しつつ、何か言おうとしてたのだが、上手く説明できないことに気づいた。

(1138) 2011/09/13(Tue) 23:57:52

つんでれ コンラート

>>1135
ニコラスの時は、性別はどちらでも構わないつもりだったかな。

あれは、ニコラスのクッションになろうとしてたのだよな。
恋愛RP相手がいれば、なにか嫌なことがあってもすぐ落ち着けるかな、と。

(1139) 2011/09/14(Wed) 00:01:31

つんでれ コンラート

そうそう、重RP村。
ガチ村なのだから感情偽装はしてもいいのだろう?

その感情偽装をト書きに含めていいのなら、必然的にト書きの嘘は可になるのではないかと思う。

(1140) 2011/09/14(Wed) 00:06:27

警護官 ニコラス

>>1137
[コンラートが叫んで立ち上がったのは正直意外だった]

コンラート?

[彼は。私を疑ってたはず(なんかアンカーつける)。
困惑気味にコンラートの表情を伺った]

(1141) 2011/09/14(Wed) 00:12:06

警護官 ニコラス

こんな感じ?
みんないろいろ意見ありがとう。
ふんふん聞いていたよ。後でめもっておこう。
ディーターの言ってた、Actは擬音と擬態って面白そうだったな。

>>1140感情偽装は私もありでいいと思うかな。

>>1139墓下でディタにごろごろしてられたのは、マジ憩いでしたw

(1142) 2011/09/14(Wed) 00:14:50

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (21)

ロー・シェン
0回 残5000pt(2)
ゲルト
0回 残4832pt(2)
ジムゾンさんの隣オフ
ディーター
1回 残4956pt(2)
カタリナ
0回 残4883pt(2)
ニコラス
0回 残5000pt(2)
ヴァルター
0回 残5000pt(2)
メモってこれかオフ
ツィスカ
0回 残5000pt(2)
カーク
0回 残4972pt(2)
マリエッタ
0回 残5000pt(2)
ジムゾン
3回 残4558pt(2)
ゲルトの隣オフ
フラン
1回 残4977pt(2)
ジェフロイ
4回 残4556pt(2)
コンラート
0回 残5000pt(2)
ディナ
0回 残5000pt(2)
ドロシー
1回 残4980pt(2)
カサンドラ
0回 残5000pt(2)
アイリ
6回 残4458pt(2)
ジェフロイの腕中オフ
シロウ
0回 残4975pt(2)
チェリー
0回 残5000pt(2)
ジル
0回 残5000pt(2)
バジル
1回 残4978pt(2)

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby