[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
あ、でもこれ2番目分かんないな。
Gとか黒い奴にしか見えないのが(
[そしてトッピングの一覧も大概だった。]
苺ジャムはない……。
レモンが良いな。
「
わかんないけどっ!
私も選ぶならレモン汁かなー?
みそだれどんなだろうって興味は沸くけどっ。
から揚げをみそだれで食べた事は無いな…。美味しい?(じぃ
一つ貰おうかな…。
>>3005リュカ
…気配りは大事だな。うん。
ん、誰もわからない不思議。
G(グレート)とか読んだが何か違う…。
ああ、カルピスもないな……。
コロッケに苺ジャムか…ソースみたいな感覚なのだろうか。
とはいえ普通で良いと思うんだ…。
>>3007
なるほど…当たり前すぎて逆に気づかなかった(
味噌は気になるな。食べた事がないから余計に…。
>>3010
……コロッケに粉砂糖…。
なんだろう。何だかすごくカオスな食べ物に見える。
あり……なのか?
ああでも、薩摩芋のコロッケとかなら元々甘いしから……
いや……(常識が迷子中
居酒屋メニューは奇妙なのがあるからな…。
ああ、うん。
甘いもの平気な人なら、そこまでカオスじゃない味だよ?
コロッケは、塩味も砂糖味も強いてはつけてなかった風で。
チーズはクリーム系…だったのかな。多分。
ただね。飲みながら摘まむものかって言われると。
私的には……でした。まる。
居酒屋の不思議メニューは。うん。
当たると、へぇぇ!ってもなるんだけど、ねぇ……。
>>3011ニコラス
ありがとう、いただく(楊枝は使わず手でもきゅり
ビーストバインド・・・検索かけて画像みたら、何というか、服装……。
[露出高い、と思わず目を逸らした。]
…あとwikiに人狼とかあって、思わず見てしまったとか。
ルビとかキャラとかウォーリーとか居酒屋メニューとか楽しげだなあ。
が、今やっと帰宅したとこでな、これから風呂入ってばたんきゅうだ。
みたところ、遅かった子やら忙しいひとやら居るようだな。皆お疲れ様。
>>3016
見るほど人外だらけだな。
次のリュカが入る村のようだ(
TRPGか……最近するも見るも時間がないな……。
ああ、もう3時過ぎたか…とか思ってたら。
ジェフロイこんばんはだ。
今帰宅か……だいぶ遅いな大丈夫か。お疲れ様だ。
ん、何か文が抜けたがまあいいか。
ああ、でも寝る前にリュカの茶は貰おうかな。
喉が渇いてたまらない。
[周囲を見回した。まだ有るのなら一杯貰おう]
ん、さんきゅ。夕方に一度帰宅してはいたんだが、急遽戻らなきゃならん用事が出来てな…週末までは頑張る。
アイリも遅くまでお疲れさん。
[手を伸ばして榛をゆるく撫でた]
ニコラスとは行き違いか、残念。またなー。ー
わ。ジェフロイさん、こんばんは。
…この時間におかえりなさいなんだ!ご苦労様です…(汗
ゆっくり温まって休んでくださいねー!
[まずはこれで、とクコ茶差出しつつ]
で、私もジェフさんと入れ違いに近くなっちゃうけど。
3時半過ぎたから、ここで寝室に移動しまーす。
明日は朝からアッシーなので、4時間は寝ておかないとなのw
それじゃ、おやすみなさい!**
私もそろそろ限界だった…。
こっちは今週忙しいのは多分あと2日……頑張ろう。
>>3019
[何か久しぶりに撫でられた気がした。大人しくしている。
じー、と首元を見てみたり]
……流石にとれてるか。
>>3021
愛とエゴとか、それ人狼村だな……。
なるほど、普通の人はほぼ居ないのかな。納得。
茶会はのんびり外から楽しみにしている。
お疲れ。足頑張れ。
[こっちにつけられた痕は少し残っていたかもしれない。
痕がついてた手で、撫でる手に触れて、さわっと撫でた。]
……おやすみ。
そっちも早い所寝るが吉だ……**
クコ茶はいいな。リュカ、ありがとう。(ずずず
今日も外は寒いからな、冷えて冷えて。
ちょい厚手の上着持って行くのだった。
[湯呑みで両手温めつつ]
っと、朝から大忙しか。なら、ちゃんと寝ておかないと明日に障るな。お休み。良い夢見ろよ。
[片手を挙げて見送る。湯呑みは戻しておいた]
>>3023
2日…ってと、週末は少しは休めんのかな。
この時期は大変だがお互い頑張ろう。身体に気をつけつつ。
[久し振りの感触に僅かに瞳を細める。
アイリの視線の先に気づけば、あの時と同じに首筋に触れ確かめて。
やがて、頭に触れた手を裏に返し、触れた小さな手を捕らえた]
…赤みは消えかけてるが、痕はしっかり残ってるぜ?
……こっちも、だろ。
何ならもうひとつ、色を重ねてみるか?
[暫し反応を見詰めてから、口許を上げた。
冗句は兎も角、指先は僅かに絡んだか。]
ああ、こっちももう寝る。お休み。
良く身体休めろよ。
多分な…。ああ、あと少しだ頑張ろう。
……もうひとつ。今度は何色だ?
[残った痕に気づくと少し眼を細めたが。
微かに首を傾げ問いながらに、思う所はあるらしい。
絡んだ指先を一度、柔らかく指を包んだ後に、ぎゅっとつねるように握った。
上がった口元になにか不穏なものでも感じたかもしれない。]
今更だがヴェルチのゾロ目すげえ。
>>2968
とてもよく分かる。俺も最近同じ状況になってたぜ。
どうしても融通のきかない時期に素敵な村が重なって、
終わってから参加者見たら会いたい人がいたー…ってな。
タイミングも運も縁も、上手いこと運べばいいんだが。なかなか儘ならんもんだよな。まあ、時期だとかタイミングだとか、偶然ぴたりと填まったりすることもあるから気楽に構えるのが良いんだろうが。
>>2973 エレオノーレ
ん。その姿だと初めまして…だ。
にしても、だーいぶ印象変わるもんだ。
今腕相撲仕掛ければ余裕だろうが――…
[腕を軽く持ち上げて拳を握り、突かれた指を押し返す。]
一戦するなら、アイツがアイツの姿の時だな、やっぱ。
>>2977 カーク
このレシピは今年の夏の研究の成果なんです。次にお会いした時にでも感想を聞かせて下さいね。
……と、翡翠の娘が言ってたぜ。
ま、俺もこの料理があいつにとってどんな物なのかは良く知らねえんだがな。
>>2976
ガッツリ絡んだり大事になっちまうと…自分では使えなくなるのは、よくある。
自分が使ったキャラや村そのものに思い入れが強くなると余計にな。
因みに一度使ったキャラは使わない、なんてマイルールがあったりもしたんだが…そういやイングリッドは二度使っていたのだった。
まあ、前の村とは違う人間なんだと思えるようになるまでは基本的には無理だなあ、俺も。
>>3028
さあて、な――…
同じ薄紅の花色か、それとももっときつく、濃色の花弁の方が良いか。ひとつとは言わず、ふたつ、三つ…
この榛には綺麗に映えるかも知れない。
[向けられた短い問いに返すのはそんな言葉。
暖かく包み込みながらもどこか抗うかのようにも見える、細い指先。
己の手の中で力篭るそれを、緩く弄った。
こちらが刻む側であると平然と口にして、涼しい瞳を向ける。]
お、164村が楽しそうだな。
満員おめでとう。
すごろくって着眼点が良いな……説明書きを読んでこういう遊び方も出来るんだな、と目からウロコだった。
ランダムが絡む村には問答無用でときめいてしまう俺は、外から楽しく覗かせて貰おう。頑張ってなー。
お、164村が楽しそうだ。
満員おめでとう。
すごろくって着眼点が良いな……説明書きを読んでこういう遊び方も出来るのか、と目からウロコだった。
ランダムが絡む村には問答無用でときめいてしまう俺は、外から楽しく覗かせて貰おう。頑張ってなー。
うな使い ディナ が村を出ました。
なんとなくまったりの雑談村覗き頻度なので、自分で新キャラ入りっぱなしもあれだし、一回お着替えしてこよう。
では失礼する…
私のドヤ顔って、本当にドヤァなバランスだな。自分で描いておいて言うのもアレだが。
園芸官 シェットラント が村を出ました。
20人目、園芸もふもふ セティ が参加しました。
園芸もふもふ セティは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。
…と、いうわけでいぬねこでもふもふ背伸びしておく。
デフォはうさぎとついているけど、本当はシェットランドシープドックからだったんだ!私の名前!
名前の響きだけで適当に名づけられたが、犬自体も鼻づらが長くて可愛いんだ。
邪気眼村は、そこのカークの人が建てた初心者村しか経験ないけど、
「邪気眼」と「派手な演出のファンタジー」の差は、PLの認識の差でしかないのではないかと思ったりしたなぁ。
で、ハニーと先日、「邪気眼」と銘打たない、「世界の危機レベル」のファンタジーRP村もいつかやりたいねぇ、なんてことを話していたのだった。
「天使の断罪」も、wikiに邪気ってもいいよ、とは書いてあるけど、企画人としては、フツーにシリアスなファンタジーも歓迎。
わたしにしても、「神は死んだ。神は死んだままだ。我々が神を殺したのだ。世界がこれまで持った、最も神聖な、最も強力な存在、それが我々のナイフによって血を流したのだ」とか真顔で言いますよ。(byニーチェ
ええ、みなさまに同意で、がっつり絡んだキャラって使え……使え……。
基本的には、がっつり絡んだキャラは使いづらいのですが、不思議とこの子は平気ですわね。
わたくしを操縦なさってる方が、使いやすいタイプからなのか、それとも雑談だから、と高を括ってるからかもしれませんわ。
>>2857 ニコラス
おお、皇帝と囁き狂人の参加CO欄を見間違えてました。
たぶん皇帝のことですよね?試合に参加しないPCは。
皇帝……悪の黒幕……うーんうーん<(;´Д`)>
清く正しい神父である私には荷が重くt
>>%39
おおおおお、三つ編みフリーデル!これはかわいい!
個人的には茶の方が好き…と言いますか汎用性が高いイメージです。
地上では茶髪、墓下では空気に合わせてか藍色にしてるフリーデルもいらっしゃって、上手い使い方だなあと思った覚えがあります。
お土産いただきます!
>>2921{6} >>2928{6} >>2945{6}
キャラグラは基本的に好みのものを選びますねえ。
萌えるキャラグラを常に見ているとテンションを保ちやすいので。
がっつり絡んだがために使えないキャラグラ……は、少しなら。
>>2979 ゲルト
(神父はにやにやしている)
>>3041
天使村……天使村……。
私も、翼とか羽根とか物凄く好きなんですけどね……。
つい先日参加していた某邪気村で、翼の生えた女の子を演ったばかりでしてね…!
今、天使を見ると色んな意味で、つら……wwwww
そして邪気眼とファンタジーの差は、私も曖昧です。
こまけぇことはいいんだよ!な分、邪気眼の方がハードルが低そうな気はしてますが。
>>2998 リュカ
用語って、多分あれ大半が造語ですよ…!
参加してみて、意味や由来など特に気にしなくて良いのだと解りました…。
>>3000 ニコラス
「光」のフランス語訳が確かLumiere(リュミエル)なんですよね!なるほど天使の名前……。
響きがカッコイイので多用してきました。邪気村で。…すみません(目逸らし
邪気眼村はなあ…これ以上語る気もあまりないが。
ザクッと言うと、
・詰め込みすぎなほど過剰に詰め込んだ設定
・なのに浅い、甘い。所詮厨二レベル
・俺TUEE/私カコイイ…みたいなのが垣間見える
あとなんだろうかなー。まあいっか。
ともあれ、そういった「普通とはちょっと違う痛々しい要素」を詰めて、大真面目にやらかすことで面白みを狙う企画だと思っちゃいるが、入る人がそこまで意識してやっているかどうかは分からんからなw
チープ感は割に大事な要素だろうとは思っている。
重厚にすると、それこそファンタジーでおkになりそうだしな。
>>3045>>3046
おつwwwwww
>>3046 ニコラス
すみませんでしたwwwでも楽しかったwww
>>3030 カーク
確か、私が発端元凶だったような……と思って探してみたらありました。
http://lup.lunare.org/sow/sow.cgi?css=default&turn=0&vid=94&mode=all&move=page&pageno=48
自分の凄い黒歴史まで一緒に発掘してしまって、笑いで呼吸困難に陥りました。あー死ぬかと思ったw
>>3048
>チープ感は割に大事な要素
うんうん。確かに。
>>3046 ニコラス
すみませんでしたwwwでも楽しかったwww
>>3030 カーク
確か、私が発端元凶だったような……と思って探してみたらありました。
自分の凄い黒歴史まで一緒に発掘してしまって、笑いで呼吸困難に陥りました。あー死ぬかと思ったw
>>3048
>チープ感は割に大事な要素
うんうん。確かに。
>>3031>>3047 ゲルト、カーク
二人っきりの時は結構言ってるつもりなんですけどね、可愛いって。
どうも私の目にフィルターがかかってるだけと解釈されてるようで。やれやれ。
……ああそれから、ゲルトは初めて会った時から十分可愛かったですよ?
最近ますます可愛くなってるのも事実ですが。
……どうしてそうなったんでしょうねえ?(ゲルトの顔のぞきこんで、ふふりと笑った。)
>>3048カーク
詰め込みすぎなのに甘いのか…。
ああ、俺TUEEは何となく分かるのが。
チープ感……難しそうな……。
あまり考えず、一回やってしまえば一気にどうにかなりそうでもある が。
/*
>>3050
DDBは個人的にかなり好きなログですねえ。
熱いストーリーがとても好みで。(いやちゃんと芝も生えますが。)
すみませんカーク。でも好きなんです!あの村と、あの村の明之進が!!
対照的な二人の主人公がどちらも凄く魅力的だし、王子と魔女の能力が凄く生かされてるし、LWさんの頑張りと活躍も素晴らしいし、最終決戦の王道さも凄く好みで。(いやちゃんと芝も生えますが。)
前の雑談村で出てたように、濃厚なラノベを読んでる気分…だったんだろなと思いますね。
ぶっちゃけ私、魔法男子ふり☆ひら村ですら、王道魔法少女ストーリーにちょっと感動してしまったくらいです。あんなにギャグだったのにね……!
カークが「やめろwww」ってなりそうな気がしたので、思う存分書いた上で灰に埋め埋め。
/*
あっ、違うwww
アイリさんは、私が貼ったリンク先を見てきたのかwww灰に埋めて本当に良かったwwwww
きゃー。あれこれやってたらこんな時間っ!
今日は遅すぎた、ねorz
とりあえず。フェンネルのお茶を淹れるんだよ…。
アイリさんはまだいるような気がするし。
うぅぅ。
今日か明日までで、またちょっといってきますするのに…。
神父もゾロ目…流行なのか。
そしてすごいのろけを見た気がする。仲良き事は…。
リュカもこんばんわだ。
フェンネルがファンネルに見えて凄いお茶を入れるなと思ったとか。
…深夜は駄目だな(
フェンネル頂く…(ずず
例の村か。トロイカだったな、頑張れ。
今見てきたがキャラ提出、もうやってるんだな。
色々い………
……なんだろう。
既に透けてる人外がいる気がするが気のせいだと思うことにしよう…。
ファンネルのお茶って、想像が追いつかないのだけどwww
話題が話題だったから仕方ない、のかな?(ぇ
あ。スゴロクの村は満員御礼でとっても盛り上がりそうなのね!
楽しい村になるんだろうなぁ。頑張ってねー!
スゴロク村は満員か。楽しそうだからな…頑張れ。
>>3058リュカ
…負けか。そうか…。
[視線がどこかに注がれている。]
あと3枠だか空いてるんだっけか。
宣伝は、まぁ余裕があるときに、だな。
あ…ふぅ。
最近毎晩このくらいの時間になると、スイマーに襲われるなあ。
やっぱり明け方陣営にはなりきれないみたい(
大人しく健康してきます。
アイリさんもいつものように気をつけてねー。
おやすみなさい[くるり*ぺたん*]
>>3063
…まぁ、幻夢はあれだ。旧知が多いから…(肩を叩いた
来週か…早いものだな。
ん、頑張って。
そしてお休み。明け方陣営はあまり褒められた代物じゃないから…ちゃんと寝た方が良い。
私は今日は午後出だから大丈夫なわけだし。
[ぽふぽふ撫でた。]
>>3036
[言い様が刻む方のそれに、じ、と見上げた。
ふいに緩く擽られると、吐く息が少し震えて。
誤魔化すように、つい、と軽く指の先を抓った。]
わたしに花は似合わないだろう。
それよりは――…
[血の方が、とは思ったが口にするのは止めておいた。
無粋を感じる心が、少しばかり働いたらしい。]
>>3066
[抓られた指先に顔を顰めて見せる。たいして痛い訳もなし、只の戯れ。
少しの間、思考するように間を置いたのち]
似合う似合わないも。吸い付きゃあ、浮かぶのは花色だぜ。
この身を流れる赤の色だ。
俺の此処に残されたのは濃赤だった。何せ思いっ切り噛み付いて吸いやがったからな。
ま、儚げな薄紅の花よりは、噛み付いて真っ赤にする位が似合うという話ならある意味で頷ける、が。
[そういう話ではないのだろうと、榛に据えた金が細まる。
呑み込んだ言葉の先を促すように、首を傾けて見詰めた]
…それよりは?
寝ぼけ眼擦りつつ、ばんわ、いや、おはよう。
寒いと思ったら大事な毛布が吹っ飛んでたぜ。
[くあっと欠伸]
チープ感で思い出したが、懐かしい王道少年漫画の某サイヤ人王子の技は邪気に塗れているよな。ギャラクシーブレイカーとかファイナルギャリックキャノンとかぱねえ。
>>3067
[顰めた顔にも動じない。
この程度の痛み何とも思わないだろう、そんな奇妙な信頼がそこにある。]
……そうらしいな。
吸われると花が生まれる、なんて知らなかった。
[との呟きと同時に、視線はちらと自らの手に向いた。そこにある赤色は褪せたが、まだここに在るのだという存在は主張し続けている。
この身の赤との言葉には、また少しだけ目を細めるのだが。]
……妙な事をするからだ。自業自得だろう。
教えなければ、する事も無かった。
[思いっきり噛み付いた云々には、堂々言い切った。自分は悪くないという様に。
金色が言葉を続けず、こちらを見ているのは促しているからだと知ると口を開いた。]
……花よりは血の色と呼ぶ方が、わたしらしいと思っただけだ。
[それ以上の意味は無いと言わんばかりに、ふいとすこし視線をずらした。]
……おはよう。
[おなかがすいたので、もそもそと*パンドーロ*を食べていたらしい。]
そして>>3067を見て、そうかこれが邪気の見本なのか…と技の一覧表見て思った。
こんなに色々とは作れないな…。
がっつり絡んだキャラは使い難いかと言われると、時と場合かな……。
このキャラを演じたいんだ、というのが先に立てばそれに見合ったキャラ選択=絡んだキャラでも使う。
とはいえ薔薇国はキャラ数が多いから、演じたいと思うキャラクターの候補が複数になって自然と外れる場合が多いかもしれない。
……書いた後で元々何の話題だったか探しに行ったが見つからなかったという。
がっつり絡んだ自分側のキャラグラの方が、暫く他所の村で使い難くなるかもしれない。
この前の乙女村では、エレオノーレの使用は見送ったしな…。
他にも要因はあったわけだが。
[パンドーロを食べつつフェンネルのお茶を飲む。すーっとする。]
……そういえばフェンネルを最初に見たのはインド料理店だったな。
レジの所に置いてあった。
そして用途も何も知らず、チョコスプレーみたいなカラフルな色彩につられて
めいっぱい口に入れ…………
………後はお察しだ。
痕と呼ぶより花と呼ぶ方が、らしい、だろ?
色気のある表現なんざ俺には向かないから、受け売りだが。
…こうすりゃ、誰にだって花は咲くのさ。
激情で咲く真っ赤なやつも、穏やかな薄紅も。
[こんな台詞は己にも似合わぬと、ひとつ咳払い。
揃いの痕もいずれは消えて行くのだろうか、彼女の視線の先を追えば微かな寂寥感が過ぎる。]
あー…まあこの間のは、な。
俺が悪かったんだから何も言う権利はねえよ。分かってる。
[妙な事と言われて苦笑が浮かぶが、アイリが悪くないのは分かっている。元より責めるつもりなどなく、寧ろ今ならば悦べるなどとは勿論口にしないのだが]
そりゃあ、血の色で間違っちゃない、が…
[彼女が口にしなかった理由は分からねど。
聞き出してしまえば、思うところも少なくない]
血の方が似合う、か。
別に自分のことをどう思おうが自由だけどな。
今までも、……これからも?
[外された視線に、余計かも分からぬ問いを添える]
>>3070
邪気の見本かは分からんが、チープではあるよな、とw
自分で技を考えるのは辛いぞー。
あれはほんとうにかゆいしつらい……(遠い目
>>3071
ん、キャラ数の豊富さは一つの要因だよな。
まあ事前に絶対このキャラ!って決めることが少ないってのもあるんだが、これかこれかこれ、って候補が2キャラ以上挙げられれば当該キャラを選ぶ可能性も少ない。
何の話からこの話になったのか、俺も忘れた(←
>>3073
うあ……それは辛いことになりそうだ。
[撫でた。とても撫でた]
でも得体の知れない物をいきなり口に入れちゃダメだろwww と突っ込んでおくべきかとも思う。
もう朝か…!準備しなければ、な。
思うように行かなくて通常の三倍くらい時間がかかるし、話するならやっぱ箱使うべきだった。すまない。
鳩族のひとを心底尊敬するよ…
土日休みなら今日が最終日。皆、頑張れよ。
邪気眼村の技名チープさ、は確かにあるある!
意識して簡単で派手な英語の組み合わせだけで表現する努力した。
あと、検索に頼らないでテキトー知識で書くとかね。
そういや、先日の軽乙女村で、ランダム・アルファベットで店の名前を決めている人がいたけど、それで古代語とかもできそうだな。
NSAOV RM VNFJ!!!
>ハンス
和風邪気眼もおもしろそうですね!
オリハルコンではなくヒヒイロカネと言うw
技名にはテキトー漢字を当てはめる!
ハープではなく琵琶を片手に富士山の頂に登場する!
以前は、キャラ名が洋風なのが気になりましたが、簡易メモで真名(…)を表示できるようになった薔薇の下国にスキはない!
テスト
「愛人との間に横たわる障害」「愛人との間に横たわる障害」「復讐」「愛するものを犠牲にしてしまう」「精神錯乱」
バルタザールが面白いことしてんな。
ランダムにもルビを振ることが出来るというのははじめて知った。給食当番…ww
バルタザール、実はお前は俺の
直近の話題にだけ反応する俺参上。
がっつり絡んだ、つーかぶっちゃけラブラブした相手のキャラを自分で使うのは割と平気。
自分側のキャラをもっぺん使うのはやりにくいだろうなー。
(元々同じ顔グラを何度も使うより、いろんなのを使いたい派ではある)
お、出来た。なるほど。
しかし、行き掛かりのソウルメイトって何がなんだか……。兄弟とか期待してたんだが
簡単で派手な英語の組み合わせってさ、意外と難しいんだよな。何かしらの版権物で既出なんじゃないかって、逐一ぐーぐる先生にお伺いを立てた記憶があるぜ……。
チープで痛くて格好良い技名やルビに憧れるけど、道は厳しい。
和風邪気とかたまらんな。初心者向けならば是非参加したいところだ。
>>3090
www仕事関係ひとつ入りましたー!
漢字もルビもランダムふいた。
簡易メモもだけど、使い甲斐があるっつか面白いな。
テストテスト。
一行多く改行を入れてみたらどうか。
テストテスト。
一行多く改行を入れてみたらどうか。
↑こっちは改行を普通にしてみた分。
>>3094
図示さんきゅ。
俺から見たバジルはきっと*身近な人*。
重なって見えたり文字が横半分真っ二つに見えた時、改行入れると良いって何処かで聞いたような覚えがあったので灰でちいとテストしてみた。
ランダムの後に改行を一行多めに取れば解消されないかな。
ジェフロイが行きずりのソウルメイトとかw
ああ、俺たちが初めて出会ったのは
視線を交わした瞬間から、
たいした切り札に見えんがw
>管理人さま
そういや、軽乙女村で、「文字拡大タグ」を使う例があったのだけど、国として問題はなかったかな?
(村では×5くらいまでだったんで、枠が崩れたりはしてなかったけど、それ以上大きい場合の負担が未知数)
>>3091 ジェフロイ
和風邪気@初心者村、いっそのこと自分で建ててみたらどうだろう!
「ドヴァの福音」の場合、wikiなしであれだけの猛者が集まったし、
初村建てが邪気眼とか黒歴史伝説になるかも。
応援する!
こんばんは…だな。ちょっとあれそれしつつだが…。
お土産だ。
好きなものを食べると良い…。
[5号サイズを遠慮なく切って食べている。]
こんばんは……だな。ちょっとあれそれしつつだが…。
お土産だ。
好きなものを食べると良い…。
[5号サイズを遠慮なく切って食べている。]
さーてと。
今夜はローズヒップのお茶を淹れてみるわ。
飲みやすいようにハイビスカスとブレンドしたもの。
よかったらどうぞー。
和風邪気……ふ、普通の邪気眼村より心惹かれてしまうかもっ!<漢字好き
火狐愛好者だが、新しいバージョンにしてから一切タグは反映されてなくてな……。
そんなわけで、わたしには>>3089は《ルビ》表示に見える。
何か入れないと駄目なんだろうが、面倒で調べてなかtt
まぁ今の所すごく困る事はない…かな…。
最後ミスってる…。
ゲルドもこんばんはだ。
[リュカのactには心の中で同意しておいた。]
>>3108リュカ
…食べるか?
[切り分けた奴を皿に乗せ、断面を見せながら首を傾げた。]
何だ、足りないならこっちのも食べると良いんだ。
[と、小さい方にフォークをぶすっとして、リュカに差し出した。
あーん( ]
ん、いや折角淹れてもらったんだからそっちでいい。
大丈夫だ。
[言いながら片手で受け取ろうとしたとか。]
>>3097 バルタザール
お。敵愾心なんてそれっぽいな。良い引きだバルタザール。
そう、夜間の見回りで広場を通りかかった時にお前と出会ったんだった。一目で分かったぜ、こいつは出来る……ってな。
[シークレット・ガーデンなんて怪しいルビからは目を逸らした]
>>3101
なにか託された ぞ…!w
ドヴァはほら、村建てさんが経験者で、人望もあるし。引き合いに出すにはちいと辛いかもしれん。
っつか、黒歴史期待してる眼差しに見えるんだが気のせいか?
[眉を下げ、半目でバルタザールを見た]
safariで見えると聞いてタブレット起動。
本当だ、どっちも普通に見えている…優秀だったんだなsafari。
箱は未だにIE使い(他が良く分からなかったりする)なので、困ったらタブ起動を心に留めておこうか。
お、今日はリュカにも会えそうだな。
こんばんは、二人とも。
つか、その土産………(謎のシンクロにちょっとふいたが、まあ。
可愛いよな、ペンギン。
[無残に切られた顔をじっと見詰めた。
全身のケーキが俎板の上に乗せられているように見えてきたとか。哀れだ。]
21人目、自然学者 エディ が参加しました。
自然学者 エディは、銀狼 を希望しました(他の人には見えません)。
[リュカの口が思い切り開くのを目撃した。
ペンギンだったものの欠片が飲み込まれるのも]
………、
[カップを受け取って一口。]
何時もお茶をありがとう。
今日はローズヒップハイビスカスティーか。綺麗な水色だ。
>>3074
ふうん…。
[本人の胸中知らず。むしろ感心した様子で、ジェフロイを見た後首の所の痕をじっと見た後、まだ残るそれに、痕の残った手を伸ばし。こつ、と痣の残る甲で痕に重ねるように触れた。]
……やっぱり、花弁はこれだけでいい。
十分だ。……。
[比翼のようで。
と一瞬浮かんだ言葉は、
何となく別の意味にも成りかねないので、胸に沈めておいた。
口にしない胸中は勿論知る由もない。
聞いて、ならもっと―――
と言うような柄でもないので聞かなくて良かったのかもしれない。]
(謎のシンクロには首を傾げつつ)みんなこんばんわだ。
ケーキがあるから食べるといい。
夜中だからなんて気にしてはいけない…。
[と、まな板の上のペンギンをざくざくっと解体して並べておいた。]
>>3077>>3113
うん。食べ物だとは教えてもらっていたんだが。
何の用途か聞く前に口に…入れて……(遠い目をした
先に言ってくれと小一時間……。
>>3121 シルキー
ご機嫌よう。
…って、ん?死闘?
俺、何かして見せたっけか。
[きらりとした眼差しに瞬いて、
記憶を辿りながら首を傾げた。]
何を期待されているんだろうか。
こちらで失礼します。
当方は85村などでお世話になったG138再戦企画の村建て人ですが、
この度は別の企画村の村建て担当として参りました。
(G138関連ではいつもいきなり村を建てているという行動で申し訳ありません・・・
一年、くらい掛けて、
ようやっと先にご挨拶に伺うという思考に至りましたorz
>>3117リュカ
ん、良い食べっぷり。
[一気に食べたリュカに拍手。
お茶は有り難く受け取りました(ずず…]
>>3114
シークレット・ガーデンはあれか、秘密の花園…。
そういえば乙女村をやる前に、お姫さま養成講座とかいう本を訳あって見る事になったんだが(これのせいで某藤色の人の職業が姫に…)
王族貴族の城には必ず花園があるが、それらはどれも厳重に鍵がかけられて限られた人間しか入る事が出来ない、とかあったな。
理由は、密会を花園でするのが当事の決まりごとだったから、とか。
[じっと見た。じ。]
[お茶を飲みなおした。]
今の所同じキャラグラ使用は1回だけ……かな。
雑談とテスト村は置いておくにしても。
使わないと勿体無いは同意。折角だから色んなのを使っておきたい。時間は有限だからな…。
ここから(まだ前置きっぽいのありますが)本題です。
まずは荒らしの発生したG375再戦企画(157村160村)では本当にありがとうございました。
(見物人で参加させていただいていました。
おかげさまで無事に、楽しいEPを迎えられました。
11月13日村建て、15日開始で、
G国の再戦企画の村を建てさせていただく予定なので、
今回、それをお知らせに参りました。
>>3131
元の形考えれば綺麗に等分出来たと思うんだが。
[とても満足気だ。]
<ファェンネル
そうだな、とはいえ言いだしっぺは奴だから言葉が足りないのはお互い様と言うかわざとじゃないのかと勘ぐりたくなr
………喉渇いた。
[お茶をおかわりした。]
<刺さったあれ
刺されるのも仕事のうちだから気にしなくていいと思う(とか言っといた
うわぁ、リンクミスった・・・
http://wolfbbs.jp/G324%C2%BC%BA%C6%C0%EF%B4%EB%B2%E8.html
です。大人しくストレートに貼り付けてもおきます・・・
[痣と痣が重なる。>>3122
滑らかな甲が首筋に触れれば瞼を伏せる。
顔を傾けて首元と顎とで軽く挟むようにした。]
そうか。… …ん。
むやみやたらに付けたら意味が薄れもする。
[付けるのも、付けられるのも。
少なくとも自分にとっては意味のある行為だから。
ふと訪れる短い沈黙。
消えた言の葉を拾い上げようと努めてみても、
心中深く埋められてしまえば、察するには至らず]
…そんじゃあ、またいつか、な。
[それでもこんな事を言う辺り、
どこかデリカシーが欠如していた]
[>>3124 短く息を吐く。]
…済まない、余計な世話だ。
………
そうだな、
花だけを抱いて生きる女なら、
[元より惹かれなかったかもしれず。
今の彼女だからこそ、と思えど、先に思い馳せれば胸中は複雑で。
己の瞳を見上げる顔に、笑み向けず瞳を細めるのみ。]
>>3125
いや、同じ記事を(ソースは違うが)ついさっき別の場所で話題にしたばかりだったんでな。タイムリーだと思っただけだw
……ああ、ざくざく切りやがった。
せめて俺は首を貰おう。
[哀愁漂わせながらも、遠慮なくペンギンケーキの首を摘んで丸ごと口に入れた。]
なにか分からんが、口に入れてしまったあれこれの件は、
アイリが割合天然うっかりさんだという理解でいいのかと思った。
>>3123 リュカ
ローズヒップとハイビスカスの混合は未だ飲んだことがなくってな。
何となく想像は出来るが、実際はどんなお茶なのかとぐぐってもみた。
健康にも良いらしいな。
肌に良いというのは、俺はともかく背後が喜ぶぜ。
冬場は只でさえ潤い持って行かれるから、気をつけないと。
パスワードを設定し、
その配布も事前配布式にし、
SNSなどを経由して外部に漏れない形を執りましたので
恐らく荒らしが混入することはないと思うのですが、
もし万一、本参加者の数が合わないなどのトラブルが起きた場合はお力をお借りせざるを得ないと思いますので、
その時は何卒よろしくお願いいたします。
>>3118シルキー
俺もリュカと同じような感じかな。
使い易いキャラやもう一度被ってみたいキャラというのは確かに居るんで、抵抗感が薄れてきてからなら再び使うこともあるけど。
基本的には色々なキャラで遊んでみたい方。
>>3130
あ、ああ。そういう意味な……
確かに死闘っちゃ死闘だな。時々危ない目に遭うし。
[小首を傾げる様を見れば、目が泳いだ。]
朝飯前ってことはない、 ない、が。
期待するかのような眼差しを向けられるのは、ちょっと居た堪れないような(ry
…そして返しに悩むのだった。
あれだよな。アイリのジェフロイに対する感情がこう…揺らぐと言うか微妙というか。
ジェフロイほどはっきりした何かがない、あるいは目を背けてるからな・・・理由はいくつかある、が。
そういう性格じゃない、ってのが一番大きいのかな…。
とはいえ嫌いなわけも無く…。
>>3128 アイリ
お姫さま養成講座!!!すげえタイトルを見たw
興味あるぜ、その本……
[秘密の花園と言われれば、ああと得心したように頷いて]
確かに宮中にもあったな。
庭園の一角に、足を踏み入れてはいけないとされる場所が。
……ぐ、何だその目は。断じて密会なんかじゃねえぞ。
相手がバルタザールじゃ、密会ってより決闘だろ。
・・・大体こんな辺りでしょうか。
(堅苦し過ぎたら申し訳ありません><
(しかも長い・・・
どんどん増える役職や機能に、
いつもすっごく楽しませていただいております。
これからも運営、頑張ってくださいませ。
始まるまでの何日か、
こちらに滞在させていただきますので今日はこの辺で。
失礼いたします。
>>3143
言わんとしていることは分かるよ。
薔薇国はキャラ数も多いし、毎回選ぶ楽しみがあって飽きないもんな。色々試してみたくもなろうというものだ。キャラコンプを本気で目指そうとすれば長い長い道のりになるだろうが。
>>3146
いやその…… 参ったな。
壁に潜らんでもいいが、かといってこういうのは堂々と見ていてくれとも言えないだろう?
[揶揄われているかのようだ。
微笑湛える娘を横目に、頬を軽く爪先で掻いた。]
>>3145 リュカ
確かに、アイスの方が甘みが引き立って美味いかも知れないな。
俺は暖かいのも冷たいのも好きだから、冬場でもハーブティは常備しておくが。
ほー。ローズヒップって濃縮液だけで売ってんのか。
菓子なんかにも応用がききそうだ。探してみるかな。
さて。
夢の世界からお誘いが来たようなので、
私はそろそろ失礼いたしますわ。
みなさま、くれぐれも身体にはご自愛くださいませ。
[少し離れていたらしい。戻ってきて見えた単語に詰まった。]
……かわいいはわたし以外に使うといいんだ……。
そしてリュカ、切っても切れないとか。
そっちも人の事は言えないはず……(ゆさゆs
>>3138
ああ、ちょうど記事になっていたみたいだからな。
どこも似たように取り上げているのかもしれない。
>>3144
まぁ機会があれば立ち読みあたりで……。
花はイロに繋がるから、という意味合いもあるらしい<花園が秘密の所以
割と雑学的な事も多くて、読む分には読みやすかった。
なんだ違うのか…。まぁ決闘でもどっちでも楽しそうではある、が。
そういえばランダム楽しそうだなと思ってたんだ。
ちょっと振ってみるか。
<<霞草の花売り エレオノーレ>>とは*幼馴染*のはず。
とても無難だった。
……そうかそうだったのか(
[ついでにジェフロイの事は*興味*思っているんだ、と心の中で呟いておこう。]
>>3155 リュカ
カモミールも良いな。香りだけでも落ち着く。
って、濃縮液は自作だったのか…!
そりゃあ手間が掛かっていそうだ。
好みの味に出来る分、商品よりも使い勝手が良いかも知れんな。
>>3156 シルキー
そうそう。
設定が先に決まるか、キャラが先に決まるかは村と気分次第なんだが、薔薇国のキャラセットは一通りざっと眺めると必ず一人は使いたいキャラが居るので助かってる。
……堂々と言うんなら、別の場面がいい。
[戦や武芸鍛錬ならば幾らでも見せてやれるが。
狼狽したり口ごもったり、そんな様を見せるのは相手だけで十分だとも思う。
可愛いなどと思われているとは露とも思わない。]
と、二人ともお休み。
今日も冷え込むから、きちんと布団に巻かれて寝ろよ。
良い夢を。
で、アイリはお帰り――か?
時間経つのは早い、な。
[ランダム>>3161が目に入った。]
興味…… ん、真っ当だな。
憎悪とか*恋情*だったらどうしようかと思っていた。
>>3135
意味……。
[意味があるのかと、そう口には出さないが首を傾げる。
何故だか、問いかけるのに躊躇いがあった。
代わりに、すり、と挟まれた狭い中で手を動かす。
今度はくるりと反転させて、指先でなぞるように。]
………。
[で、またいつか、に、今までの過程とか思い出すと目が半分閉じて。
なぞっていた指先が首の痣を、ちり、と摘むのだが。]
……また噛むぞ。
[そのまま、ぼそりと呟いた。
それでも絶対嫌だと口にしないだけの何かは有るのだろうか。]
[そういえばemotって何があったんだろうか。
ためしに5個:*支配**敵愾心**憎悪**憐憫**独占欲*]
>>3137
………。
[じ、と息吐く様を見ていたが。
謝罪に緩く首を振った。]
……前と同じだな。
気にかけてもらって、すまない。
[だけど――…と。言葉の続きは胸に沈めた。
例え話のようなそれには、やや首を傾げたが]
花だけ、は無理だな。
わたしは花売りにはなれないし。
弓を抱いて星の下で眠る方が性に合ってる。
[意図を斜めに捉えて、自らの生き方に変えて零す。
細まる瞳には目を閉じて、少し口の端を上げた。]
ちょっと呼び出されてた。
もう5時か…休みだからこの時間でも余裕、だが。
>>3164
こっちは真っ当だったな。
……どうしようかと思うな、それは。
[出てきた単語に真顔で頷いておいた。]
>>3167
ん、結構色々あるんだな。
試しに3つほど。相手は…リュカか?
[*罪悪感**労り**好奇心*]
すごいなラ。ネタが一つも無いぞ。
どれも大体あってる…。
は。今なら饅頭出るだろうか。
今日の朝食はこちら*サヴァラン*
>>3159 アイリ
だな。実際、あれはちょっと食ってみたい。
価格設定がちと高めではあるがw
本はそうな、図書館行った時にでも探して、
王女の生活ぶりというやつを頭に叩き込んで来ようと思う。
花はイロに繋がる――…ほー。
なかなか、的を射ているんじゃないか?
その辺りの感覚は、どこの国も同じなのかね。
[なんだ、と言われてより複雑そうな顔をしたが。
まあいいかと思い直した。]
>>3171ジェフロイ
だな、若干高い。小さいのならまだ手が出るか…。
買ってみたらと言いたい所なのだが、この本もまた若干高めなのがな…。
自力で調べる方が実にはつくだろうしそっちの方が良いかもしれないな。
そういう理由があって、大ぶりで派手な花の絵がついた食器なんかは、人を集める食事会では使わないらしいし、花を飾る事も少ないそうだ。
ただ女性同士が集まる場でなら、食器が花柄だろうが花飾ってようが問題ないらしい。
……という例えもあったから、似たような認識はどの国もあるんじゃないのか。
とはいえ、基本は欧州圏の話になるんだろうが…。
………噛むのか。
構わない、が。一言言ってから噛めよ。
そうすりゃ、こっちも対抗しようがある。
[己の言葉を咎めるかのように指先で摘まれ、片眉を上げて笑む。
首を傾ける仕草>>3166を思い出せば、彼女の反応を面白がるかのような表情はふと真顔へと転じて。]
意味…、唇を触れさせるだけの方、は。
………意志表示、かね。
例えば、
[下方で揺れる榛の髪に金を向け、
己の首筋に痛みとも言えぬ疼きを残すアイリの手を、大きな手でもう一度捉える。]
[柔らかに握ったそれを振り解かれる事が無ければ、甲を口元に当てる仕草になるだろうか。
何時ぞやの森で取った礼と、同じもの。]
―――己の全身全霊をかけて、貴方を守ろう。
[双眸を伏せて、静かに紡ぐ。
衝動も欲もそこに置かず、痕を残すこともないこれは、
正しく、誓いの形だろう。
己自身に刻むもの、だ。]
………とか、な。
こうするのはもう、何度目だっけか。
臆面も躊躇いもなく真似てくるところを見るに、お前、知らなかったろ。
[アイリが意味を知らぬこと、気付いてはいたが。
漸くと説明をする気になったのは、そろそろ限界と自覚する故か。]
もう一つの方は、ちいと違うが。
説明すると噛まれるだけじゃ済まないだろうから、な。
[くく、と笑み漏らし。
未だ薄く痕残る手を一撫でして、開放した。]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ