人狼物語−薔薇の下国


138 おためし・テスト・雑談村【お気軽にどうぞ】

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点: 人 狼 墓 全

全て表示


薔薇影の騎士 アヴェがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(薔薇影の騎士 アヴェは村を出ました)


谷の木霊(管理人)

★延長処理を行いました。
新村がエピしだい、雑談村にご申告ください。
(気づけば向かいますが…)
旧村を廃村処理させていただきます。

(%3) 2011/09/06(Tue) 06:39:14

流浪者 ディーター

で、出張いってきたぜー。へへ。まだエピだけど。
いちおーネタバレしないほうがいいのかな?

昔のBBSとか昔の再戦みたいな、プロまったりほのぼの皆と仲良くて、ちょっと軽RP村っぽくて、本編ガッチガチ火花バチバチのいい勝負だった。

多少感情的な拗れがあったのも残念だけど、な。
でも凄く居心地いい、懐かしい感じでした。

でも皆ブランクって、え、えええー。みたいな感じはたしかにあったなあ…
ましろいひとばっかりだった。

(628) 2011/09/06(Tue) 06:44:19

流浪者 ディーター

議事さんで、いいなあと思ったのはやっぱフィルタ周り、かなー。あとクリップボード。
苦手分野であんまいじってないけどちょっと考えてみるかなあとは思ったぜ。
背景注目くらいは出来るようにしてえかな… うん。

(629) 2011/09/06(Tue) 06:46:04

やんでれ ゲルト

ふぁ、ディーターおかえりなさいー

(630) 2011/09/06(Tue) 07:04:55

うなつかい ディナ が参加しました。


うなつかい ディナは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


うなつかい ディナ

(しゅたっ)ひさびさのざつだんむらー。

(631) 2011/09/06(Tue) 08:44:02

某村の人形使い ゾフィヤ

 ……寝てた。
 国主様、ディナ、おかえりなさいませ! プロからラストまで、みんな凄く楽しそうでした……!

 ……実はクリップボードって使い方がよく解らないCO。メモ帳代わりに、使えるの、か、な。

[うにー、と、別窓開いて弄ってみつつ。]

(632) 2011/09/06(Tue) 09:43:39

【独】 某村の人形使い ゾフィヤ

 昨夜はあの後、エーヴァルトと、カオスRP村のゲルトの名字でスカイプで雑談してましたCO。
 【Richtschwert≪処刑者の剣≫(リッツシュヴェールト)】の厨二病な響きが、こう。どうしても。気になりすぎたんだ……!

 ちなみに。wiki見たら、15世紀のドイツで実際使われてた剣には、
 【Wan Ich Das Schwert thue Auffheben ≪この剣を振り上げし時、≫
 So Wu"nsch Ich Dem Su"nder Das Ewige Leben≪我は科人に永久の生を祈らん≫】
 と刻まれてたらしいとかなんとか。きゃっきゃ♪

 ※一部ウムラウトを代字に置き換えてます。

(-65) 2011/09/06(Tue) 09:56:09

某村の人形使い ゾフィヤは、……このクリップボード、伸びるぞ!? と、今更のように驚きつつ、*むにむに*

2011/09/06(Tue) 09:57:07

警護官 ニコラス

>>627
本当にすいません……。
消化のために何かするなら、責任持って協力させていただきます。

(633) 2011/09/06(Tue) 12:14:29

警護官 ニコラスは、「おかえりなさいっ」としっぽを振って飛びつきたいが、やらかしたことから飛びつけないわんこな気分。

2011/09/06(Tue) 12:17:23

やってしまった、村建て人 by.悪戯兎 カシム

>>%3 木霊様
延長処理有難うございます。
それでは、今日の23:00から開催なので楽しんで参ります♪

(634) 2011/09/06(Tue) 13:09:50

通りすがりの エレオノーレ

うっかりありますあるある…!
どんまい、でした。

そしてディーター様はおかえりなさいませ。

>>599ゾフィヤさま
あわわわわ…!
[もふもふされた]
お、おかえりなさい…!

(635) 2011/09/06(Tue) 15:32:18

関西弁 ジークムント

ディーター様、おかえりなさいませ。

ジムゾン>>607
補足ありがとさん。これもメモしたで。
126村も確認してきたわ。神様は親切でやってくれてるんやろうけど・・・更新が伸びると焦るよってな。気をつけるわ。

ニコラス>>608
説明ありがとさん。こっちも記録したで。
開始したらいきなり2日目?!っちゅーのは、俺も見たわ。あれ心臓に悪いやろなーって思うた。村建てん時は気をつける。
うっかり村建てはどんまいや!

ゾフィヤ>>619
子供って雪が大好きやもんなー。でも場所は考えて欲しいかも。この前も学校の近くを通りかかったら、前にいた小学生の集団下校ん中、友達を道路に突き飛ばした子がおってな。気ぃつけてスピード控えておったさかい、何事もなかったけどぞっとしたわ。
実際子供が車ん中でライターつけて、火事なったっちゅー事故もあるよってな。うん、危険危険。

(636) 2011/09/06(Tue) 20:07:17

本屋くん ペーター

〉ニコラスさん
ドンマイです。
うっかりは誰にでもあることですよ。

(637) 2011/09/06(Tue) 20:25:19

本屋くん ペーターは、流浪者 ディーター村参加お疲れ様でした〜。

2011/09/06(Tue) 20:27:17

やんでれ ゲルト

>>634
頑張ってね

(638) 2011/09/06(Tue) 21:57:10

死神 カーク

おつかれー、ただいまー。とか言っておく。
あと、応援くれてた皆はありがとうな。

>>628
まあ、凄かった。白いやつばかりであった。
そして俺はブランクを自覚しつつ、なんかブランクあってもなくても適当なままなんじゃね?とか思った。これが仕様だ、問題ない。……いや、問題かも知れんのだがwww

(639) 2011/09/06(Tue) 23:39:01

警護官 ニコラス

うっかり村建てを慰めてくれた人はありがとう。
なんか恥ずかしいけど、嬉しいや。

でも、村が残る限り恥ずかしくて身もだえしているorz

カークだ!お疲れ様。ブランクだなんてわからなかったよ。

(640) 2011/09/06(Tue) 23:44:10

やんでれ ゲルトは、死神 カークお帰りなさい、お疲れ様

2011/09/06(Tue) 23:57:23

某村の人形使い ゾフィヤ

 あっ、カークさんだ。おかえりなさーい!
 ブランクの基準からすると恐らくバリバリであろう知り合いのIDを見て、ブランクある人多いとか嘘だろうコレ……と思ってましたCO。

 >>635 エレオノーレ
 えへへ、なかなかお話できない分、捕まえた時にもふってしまえー♪

[可愛い生き物もっふもふ。]

 >>636 ジーク
 雪というかね、丁度子供に登り応えのある高さになっちゃうからね……。あー、そしてそうか。雪降ってなくても、子供の集団って唐突に結構とんでもない事やったりするよね……というか普通に怖いよソレ!!(ぞっ
 そだね。車内って、燃える物多そうな割には、消せる物がなさそうだし。……あれかな。バネ式のマスコットかなんか置いとけば、蝋燭代わりにならないかな……。

(641) 2011/09/07(Wed) 00:17:03

某村の人形使い ゾフィヤは、関西弁 ジークムントにのど飴を渡してみた。風邪には気をつけて、ねー……**

2011/09/07(Wed) 00:43:54

某村の人形使い ゾフィヤは、関西弁 ジークムントに話の続きを促した。

2011/09/07(Wed) 00:44:56

某村の人形使い ゾフィヤは、……のど飴渡せてなかった。そして、身悶えてるニコラスには、元気の出る飴を。*はいっ*

2011/09/07(Wed) 00:47:42

警護官 ニコラスは、某村の人形使い ゾフィヤありがとう。飴ころころ**

2011/09/07(Wed) 01:56:06

流浪者 ディーター

んー。帰り次第ちょい心苦しいんだが、ここで方針示しておきたいな、ということがあってだな。

禁止行為
「★他国を含む、限界を超えた村の掛け持ち行為。」の範囲について。

これは、見物人参加も含めたものだと考えて欲しい。

元々言葉足らずで本当に申し訳ないのだけど、俺は過剰な掛け持ちは見物人含めても以下の観点で好ましくないと思ってる。

1)見物人も参加者のひとりであること。

2)一遍に多数の村に参加した場合、村同士の情報が誤爆するなど、村の進行に致命的に成り得るミスが発生しやすいこと。

3)物理的にどの村にも中途半端な注力しか行えないか、体力的に過剰な負担をかけるか、どちらかになってしまうこと。

(642) 2011/09/07(Wed) 10:51:25

流浪者 ディーター

2)に関しては実際、本参加掛け持ちしている人の情報混濁は薔薇でもBBSでも見てるんだよな。
見物人ならいいかというと、誤爆しない程度の数ならまあ大丈夫だろうが、4村、5村、と増えると流石に訳わかんなくなる可能性もかなり上がる。意識せずに情報漏らしてしまう確率考えると、余り好ましくない。

3)に関しては、寡黙にならなくても一村の密度は薄れるし、もしくは体壊したりし兼ねないかと思う。流石に自己責任とはいえ、しっかりログを読めていたら勝てていたのに、体壊さなければ村に出られていたのに、なんて事が発生するのを防ぎたい。

(643) 2011/09/07(Wed) 10:51:57

流浪者 ディーター

勿論今まで通り、客観的に無理のない範囲での掛け持ちは(各村が禁止していない限りは)構わない。

ただ、実はこの前、他国を含めて、4村程同時に掛け持ちされている方がいらした事が判明して、な。
その方は多分『本参加は1村だからいいよね』と思われていたのだろうけど、流石に前述した理由もある。
薔薇の下国がどんな方針で掛け持ちを禁止しているのかを説明した方がいいと思った。

出張村のエピ終了次第、禁止行為に上記の事を書き加え、トップにその旨を掲示する予定。
よろしくな。

(644) 2011/09/07(Wed) 10:56:08

流浪者 ディーター


ところで、「管理人って見物人参加にそこまでのポテンシャル求めてるのか」っていう意見をちらっと見かけたんだが…。
殆どの国主さんは
「流石に過剰には掛け持ちしないで欲しい」か
「参加はいいが、リソースに負担かけたり、村荒らしたりはしないで欲しい」
ってとこかな、と思ってる。

基本的に管理者ってさ、鯖の重さとの戦いでもあるわけで。
大歓迎、は出来ないと思うぜ。
他鯖との間に掛け持ちすりゃ、その分リソースは消費される訳だし。

逆に村よく建てる人の中には、見物人でも掛け持ちでもいいから入って欲しい、という人がいるのは知ってるんだけどな。

(645) 2011/09/07(Wed) 10:57:29

通りすがりの エレオノーレ

カークさんもおかえりなさい。

>ディーターさま
ですね、心中複雑で
難しいところだとは思います。
掛け持ちしすぎはよくないのです、
村もなかなか楽しめないと、思いますし。

(646) 2011/09/07(Wed) 12:29:53

俳優 オクタヴィアス が参加しました。


俳優 オクタヴィアスは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


俳優 オクタヴィアス

よい、しょと。
一段落したのでまたちょっとお邪魔させていただきますです。

新しい村になってるのもあって、分かるようで分からない方も…はじめましてでしたらはじめまして。
どうぞよろしくお願いします(ぺこり)

あ、エレオノーレさんは分かってる、つもりです。多分ですが。
フラウ・ワとか覗かせていただいたので。はいw

(647) 2011/09/07(Wed) 12:53:30

俳優 オクタヴィアス

ええと、カシムさんとニコラスさんはどんまいのお疲れ様です。
開始失敗は特に…ええ、先日まで他国でやってた自企画村でやらかしましただけに、こう、とても身につまされるものが…!

ちょうど真逆の事態だったのですが。
人数集めをギリギリまでやっていたら、BBS形式開始で再設定するのが遅れまして。
参加者の皆様に協力を仰いで初日からコミット進行させていただいたのでした。
>>608ニコラスさんの注意が心に沁みます…(はふり

あ、僕今休養期間なので、何か動かされるならお邪魔させていただくかもです!(ぴっと挙手

(648) 2011/09/07(Wed) 12:56:17

俳優 オクタヴィアス

それから(深呼吸

ジークムントさんにごめんなさいを言いに来ました。
>>569の村、今でも凄く興味あるし、出来るなら参加したいのですが。
別の前々からCOしてた村が10月後半(確定はされてません)開始ということになりまして(汗
僕の予定勘違い&調整の結果なのですが、丁度こちらの村と当たってしまう気配濃厚なのです。
向こうも当初からずっとCOさせていただいてたので…こちらはギリギリまで枠が残っていたら&掛け持ちせずにすむ日程になったら、ということにさせて下さい。
CO開始日までずらしていただいたのに。本当に申し訳ありませんっ!

ルガルといい、どうにも僕は間が悪く…orz

(649) 2011/09/07(Wed) 12:57:45

俳優 オクタヴィアス

掛け持ちは、見物人参加経験が雑談系でしかなく、利用した村の参戦も少ないのであまり大きなことは言えないのですが。
個人的には「見物人の方も村の一員」という感覚だったので。
ディーターさんのご意見は尤もだと感じる方です。
絶対禁止、とされているわけでもないですし。国の方針としてそう提示するのは良いことかなって思います。

鯖負担との戦いはやはり、何処の国主様もご苦労を重ねていらっしゃるのですね。
おかげで僕はいつも楽しませていただけています。
ありがとうございます(ぺこり)

(650) 2011/09/07(Wed) 13:07:30

いちご大福 プルプル が参加しました。


いちご大福 プルプルは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


いちご大福 プルプル

(にじにじ)

(651) 2011/09/07(Wed) 13:47:20

いちご大福 プルプル

どうも、みかん&めけこのクリップボードの使い方がいまいちわかっていない方、プルプルです!

また参りました(ぺこ)
(どこが首かわからないけどぺこ)

国主殿はお疲れ様&お帰りなさいませ〜。
ちらちらと見たり、ロムしていた人から感想を聞いたりしていましたが、なかなか大変だったようで…

(652) 2011/09/07(Wed) 13:50:20

いちご大福 プルプル

>>642
掛け持ちですか…
私去年、うっかり自分の手違いで、見物人&ランダ村&RP村が重なってしまう、という事態になってしまいましたが…

本編ではなく、プロとエピだけが重なった状態でも死に掛けましたよ…?3村でも相当きついです。私のキャパの問題と言われればそれまでですが、どうしても手が回らない村が出ましたねー、一つは…

(653) 2011/09/07(Wed) 13:53:48

【独】 いちご大福 プルプル

ところで、話の流れとは関係ない質問なのですが、

隠しランダムを本編中使うのはありでしょうか…

いえ、ダミーアヴェさんで、敵役になってもらって、あの隠しランダムでしゃべってもらおうかなとか(使うかは参加者におまかせという形で)考えているのでございます。

ええ、おやま得しないおやま得村で…。
その際、村たてから提示、ということになります。

個人的には、あの隠しランダム有効活用したい(ぐっ)とか企んでいるのですが、隠しを公で喋ったら隠しじゃなくなるじゃないかという悩みが。

(-66) 2011/09/07(Wed) 13:58:17

いちご大福 プルプル

らんらんらりるれろりらら〜ん

なんなんなにぬねのにななん

だらだ〜ら きびきび〜 ぐにゃぐにゃ〜♪**

(654) 2011/09/07(Wed) 13:59:02

やんでれ ゲルトは、いちご大福 プルプルをお腹を鳴らしながら見つめている。

2011/09/07(Wed) 14:08:08

執事長 エーヴァルトは、いちご大福 プルプルのほっぺた(?)をぷにぷにしようと指を伸ばした。

2011/09/07(Wed) 14:12:30

黒猫 ヴェルナー が参加しました。


黒猫 ヴェルナーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


黒猫 ヴェルナー

にゃー にゃにゃにゃーにゃー にゃーにゃ。
にゃにゃにゃー にゃー …にゃ?

…と、冗談はこれくらいにして。

ワケあって某村のヴェルナーの感覚を思い出したくなったから、ちょっと顔出させてもらうことにした。

俺、雑談村はいつの間にか追い出されてることが多いから、突然居なくなってもあんまり気にしないでくれると嬉しい。

(655) 2011/09/07(Wed) 17:54:47

通りすがりの エレオノーレは、動揺しすぎてものすごいタイプミスをおかすとkろでった。

2011/09/07(Wed) 18:23:13

通りすがりの エレオノーレは、わあん!!!1

2011/09/07(Wed) 18:23:18

通りすがりの エレオノーレ

えっ あれ、あれっ?
あれっ




あっ  ACTがつきた!!

(656) 2011/09/07(Wed) 18:24:26

黒猫 ヴェルナー

エレオノーレ…

「動揺しすぎてものすごいタイプミスをおかす」の後、

タイプミス、してるぞ…

(657) 2011/09/07(Wed) 18:32:59

黒猫 ヴェルナーは、いちご大福 プルプルを見て「フルフ…じゃねえ、食い物がしゃべってる…」

2011/09/07(Wed) 18:38:51

通りすがりの エレオノーレ


…、…!…っ、…

[うわあ(タイプミス)]

ど、 どなたか消しゴム……!

[消えません]
[   ]

[服の端をつかんだ。]

(658) 2011/09/07(Wed) 18:47:14

【独】 通りすがりの エレオノーレ

た


ただの挙動不審です!!

(-67) 2011/09/07(Wed) 18:47:46

黒猫 ヴェルナー

消えればよかったんだけどな…

うーん。
聖乙女の浄化の力でどうにかならないかな。

[なりません]


相変わらず掴むところが服の端…

[服の端を掴む手をじーっと見つめる。]

(659) 2011/09/07(Wed) 18:55:10

通りすがりの エレオノーレ


…!?



[※いちご大福に今気づいた]

こ、…こんにちは…

[挨拶した。]

>>641ゾフィヤさま
お、お話できると うれしい、です わ、 わわ
[もふもふされた。わーー]

(660) 2011/09/07(Wed) 18:57:44

通りすがりの エレオノーレ

……なりませんか……

[耳が下がった>>659]
[おちついて]

……、…… ぁ  う

[おろ、と手を離しそうになりつつ
やっぱり掴んだまま]

だ  だめ ですか…

(661) 2011/09/07(Wed) 19:03:47

霞草 ジェフロイ

出張してた人たちはお疲れさん。
ちらちら覗いてたが、楽しそうでいい勝負だったなー。

北の大地に遊びに行ってたんで、お土産な(ひょい)

1.ふわとろチーズケーキ
2.生キャラメル
3.牛乳ソフトクリーム
4.濃厚チョコパウンドケーキ
5.白い○人
6.メロンまるごと1個

(662) 2011/09/07(Wed) 19:09:27

霞草 ジェフロイ

見物人は、そうだなー。
ある程度ちゃんと参加しようと思うとそれなりに時間喰われるし、いくつも掛け持ちするのは辛いんじゃね?とは思う。
人にもよるんだろうが、俺はいくつもは無理だなあ。

だからディーターの言いたいことは分かるし、
そういう主張を明言するのはいいと思うぜよ。

ま、いろいろ面白そうな村建っているし、
いろんな所と間近で関わりたい気持ちも分かるんだがな。
何事もバランスだわなあ。

(663) 2011/09/07(Wed) 19:18:46

黒猫 ヴェルナー

>>661
いいんじゃねーの?
ちょうど良い高さに掴める所があるみたいだし。

某村はマルチエンディングなんだし、
ここでは服の端を掴むとか、

[服の端を掴む手を取り、軽く握って、]

…このくらいにしておかないと。

(664) 2011/09/07(Wed) 19:19:28

黒猫 ヴェルナー

>>662 ジェフロイ

北の大地か。
じゃがポッ〇ル美味いよな。

じゃあ俺はこれ。{4}

(665) 2011/09/07(Wed) 19:29:15

黒猫 ヴェルナーは、チョコケーキをもぐもぐしている。

2011/09/07(Wed) 19:30:39

通りすがりの エレオノーレ

あ、 …、…


[>>664手が触れるのに
目を見開いて、それから

それはうれしそうに、はにかんで微笑んだ。
そっと手の甲に頬寄せる]


おあいできて
……うれしい

(666) 2011/09/07(Wed) 19:36:09

通りすがりの エレオノーレ


[はずかしくなったのでてれわらいした]

 

(667) 2011/09/07(Wed) 19:36:34

通りすがりの エレオノーレ

え、えっと と、と


北の大地から
おかえりなさいませ、ジェフロイさま。

[お土産がたくさん!
わあわあ。ありがとうございます。

{6} を選んだ。]

(668) 2011/09/07(Wed) 19:37:31

通りすがりの エレオノーレ


……おっきい

[メロンを抱えている。夕張かなあ!]

(669) 2011/09/07(Wed) 19:38:08

関西弁 ジークムント

ゾフィヤ>>641
飴ちゃんありがとさん。
そやね、雪山を登ったり滑り降りたり、子供が喜ぶ風景が目に浮かぶわ。しかし自分が子供やった頃のやんちゃっぷりを思い出すと・・まあ、穏やかに事故に遭ったら危ないよ〜っちゅーのが精一杯か。

バネ式のマスコットか。使えそうやな。揺らさんよースムーズにスタートさせられたら、ちっとは同乗者に優しい運転になるやろか?

(670) 2011/09/07(Wed) 19:38:28

関西弁 ジークムント

ディーター様
帰宅早々、指針提出お疲れ様です。
私も見物人であっても、過剰な掛け持ちは良くないと思います。具体的な村番号は忘れましたが、瓜科でも情報漏えいを見かけました。個人的意見でも、体力的に負担をかけ、一参加村の密度が下がるのは好ましくないと感じます。見物人も参加者のひとり、という意見にも大いに同意いたします。
禁止事項への追加、了解いたしました。

オクタヴィアス>>649
ご一緒できんのは残念やけど、気にせんといて。むしろわざわざ伝えてくれて、ありがとさん。
予定がずれたり重なってしまったりっちゅー話は、ままあることや。どんまい。
というか、タイミング悪くて入りたい村に入れんオクタヴィアスに、次はええことあるようにおまじないかけとくで。(頭をなでりこなでりこ。

(671) 2011/09/07(Wed) 19:38:43

関西弁 ジークムント

ジェフロイ>>662
お土産ありがとさん。{5}もらうで。

(672) 2011/09/07(Wed) 19:39:21

関西弁 ジークムントは、白い○人をもきゅもぎゅしつつ、壁からヴェルナーとエレオノーレ観察なう。

2011/09/07(Wed) 19:43:07

関西弁 ジークムントは、白い狩人やと、灰襲撃食らいそうで嫌やな〜とか思っている。

2011/09/07(Wed) 19:43:27

黒猫 ヴェルナー

>>666
[手の甲に頬の熱が伝わってきて、思わず目を細めた。]

……そうか?
そう言われると、少し照れるな。

[久しぶりなのでRPがぎこちないかもしれない。すみません。]

(673) 2011/09/07(Wed) 19:43:50

黒猫 ヴェルナーは、関西弁 ジークムント、壁際から観察とか!やめろ!ちゃんと居てくれ! (あせる)

2011/09/07(Wed) 19:44:56

黒猫 ヴェルナーは、白い狂人でも結構大変だと思う

2011/09/07(Wed) 19:45:33

やんでれ ゲルトは、関西弁 ジークムントの後ろからそっと見守っている

2011/09/07(Wed) 19:49:20

通りすがりの エレオノーレ

で

 でてきてください

    よう!


[慌てた あわてた]

(674) 2011/09/07(Wed) 19:51:52

黒猫 ヴェルナーは、ニャー!!! (訳:おまえらああああああ!!)

2011/09/07(Wed) 19:52:19

やんでれ ゲルトは、にゃにゃ(訳:によによ)

2011/09/07(Wed) 19:53:04

関西弁 ジークムント

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ〜ン!
くしゃみで呼ばれた訳やないが、村の宣伝もあるよって、出てきたわ。予想通りヴェルナーとエレオノーレの焦る姿見られて満足。(ずずーっとお茶をすする。

蕎麦が薔薇の下国にて開催を予定している、「狙撃手オプションで遊ぶ村」は、事前役職予約制度ありの勝負度外視のRP村です。
狙撃手オプションを使って、試合やら戦闘やら陰謀やらを楽しみませんか。
予約CO開始は9/10午前0:00より。11/04(金)夜村建て、11/07未明開始予定です。

wikiはこちら。皆様の参加をお待ちしてます。よろしくお願いいたします。

ヴェルナーact>狂人も白すぎて食われたらえらいこっちゃ。っていうか、俺は一度真占かと思って襲撃かけたら実は狂人で、GJまで出されてもうたという悲劇があったで。

(675) 2011/09/07(Wed) 19:55:59

関西弁 ジークムントは、通りすがりの エレオノーレに話の続きを促した。

2011/09/07(Wed) 19:58:18

黒猫 ヴェルナーは、関西弁 ジークムントに話の続きを促した。

2011/09/07(Wed) 20:00:16

【独】 関西弁 ジークムント

毎度の話やけど、ネタが古すぎてごめんなさい。>>675

(-68) 2011/09/07(Wed) 20:00:45

黒猫 ヴェルナー

>>675
> 予想通りヴェルナーとエレオノーレの焦る姿見られて満足。(ずずーっとお茶をすする。

おい ジークムント

それが 目的 か


 orz

(676) 2011/09/07(Wed) 20:02:02

やんでれ ゲルトは、関西弁 ジークムントに話の続きを促した。

2011/09/07(Wed) 20:04:08

通りすがりの エレオノーレ

わぁん!…!!

[ジークムントをてしてしした。てしてし


>>675
村 たくさんひとが あつまります
ように!ように!]

(677) 2011/09/07(Wed) 20:05:47

関西弁 ジークムント

ヴェルナーとゲルトは、飴ちゃんありがとさん。

ヴェルナー>>676
ぴんぽん☆焦る二人はめっちゃ可愛かったで。

エレオノーレ>>677
(エレオノーレにてしてしされつつ、にこーっ。)
ありがとさん。村建て初めてやさかい、緊張しとる。
人が集まるとええなー。

(678) 2011/09/07(Wed) 20:09:52

通りすがりの エレオノーレ

[>>673


でも手を両手で包むようにもって
ぎゅってした

のです]

(679) 2011/09/07(Wed) 20:10:17

黒猫 ヴェルナー

>>678

………

[はめられた。全力ではめられた。]

……次は負けない。

[何に?]

(680) 2011/09/07(Wed) 20:15:52

黒猫 ヴェルナー

>>679
いや、その……

[エレオノーレの手の温かさに、目を閉じた。]

待っててくれて、ありがとう。

(681) 2011/09/07(Wed) 20:22:06

黒猫 ヴェルナー

というわけで、いったん退出する!
続きはいつだろう…また来るつもり、だ。

ではまた後ほど**

(682) 2011/09/07(Wed) 20:22:50

執事長 エーヴァルト

>>675 ジークムント様
なんと、RP村だったのですね。
私、何故かガチ村だと思い込んでおりました……。

さ、参加したいですが、その時期は丁度別のRP村に入っていると思うので……外からそっと覗かせていただきます。

(683) 2011/09/07(Wed) 20:29:42

関西弁 ジークムント

ヴェルナー>>680
・・・ええよ。挑戦はいつでも受けて立つ!次も負けないで!(だから何を?
またあとでなー!

(684) 2011/09/07(Wed) 20:36:36

関西弁 ジークムント

エーヴァルト>>683
俺の方こそすまんな。最初wikiにRP村やって書いておらんかったさかい、間違えたんやろ。参加したいゆうてくれただけで嬉しいわ。別の村で頑張ってや。

(685) 2011/09/07(Wed) 20:38:13

流浪者 ディーター

ただーいまっと。
色々反応くれた皆、ありがとう。
やっちまった人を責める意図は無いけど、これから禁止行為が有名無実にならないためにも、後でちゃんと指針示しておくな。

>>646
うんうん。なるべくなら全力出して欲しいしな。
ところでactwwwww
というかカップルきたwwwww

>>650
こちらこそいつも有難う!
テスト村はまだ何に使うか決めてねえんだけどどーうすっか…

(686) 2011/09/07(Wed) 21:25:08

流浪者 ディーター

>>652
お、おひさー。
クリップボードはキャラグラクリックしてアンカーコピー→そのままどんどん貼り付けて行って独り言にコピペ→後でそれを見ながら考察、ってやるとポイント忘れなくてすげえ便利だったかな。

2011/09/07(Wed) 13:58:17
wwww了解。
もうちょっと後で数増やしとく。

>>662
wwww 某白銀さんとこだなww
{2}もらうぜ!

>>664>>666 (・∀・*)ニヤニヤ

>>675
おつかれさま!おつかれさま!

(687) 2011/09/07(Wed) 21:25:25

いちご大福 プルプル

>>687 一番上
ポイントを忘れない…?
ふむむ、イメージが難しいので、今度議事さんに行く時に実際に試してみましょう。ありがとうございます。


>二番目
wwwwwいいんですかwwwwww
使っちゃいますからねwwwwwww

(688) 2011/09/07(Wed) 21:43:54

いちご大福 プルプル

しかし、身の危険を感じる視線が刺さる感触が…

[いちご大福はゲルトの視線に怯えている]

あ、ぷにぷにはご自由に。
痛まない程度にお願いしますねー。

(689) 2011/09/07(Wed) 21:46:07

いちご大福 プルプル

>>660
はいこんにちはー。通りすがりのいちご大福ですー。
時々団子やお饅頭にもなりますよ。

お二人をによによと朝から晩まで暮らしと共に見つめるのです。

によによ。

(690) 2011/09/07(Wed) 21:47:55

いちご大福 プルプルは、霞草 ジェフロイ>>662 お土産は{3}

2011/09/07(Wed) 21:48:40

やんでれ ゲルトは、いちご大福 プルプル!今日がお前の賞味期限だ!

2011/09/07(Wed) 21:49:33

いちご大福 プルプル

ソフトクリームもきゅもきゅ〜。


[いちご大福ソフトクリーム添え]

(691) 2011/09/07(Wed) 21:49:50

いちご大福 プルプルは、やんでれ ゲルトにぎゃああーと叫んだ。

2011/09/07(Wed) 21:50:12

警護官 ニコラス

>>662{5}いただきます。

(692) 2011/09/07(Wed) 22:10:34

警護官 ニコラス

白い狩人……。
白いけど、食えないというのが理想ですよね。

>>642>>643>>644
なんとなくどなたのことを言っているかわかってしまったり…。
言及は避けますが。

>>645
村建てをよくやる者としての一意見。
見物人というのは、

1.本参加者の補欠
2.参加したかったけど、どうしても外せない理由により参加できなかった人が少しでも村に関わりたいと思って
3.どうしても同村したい人がいた

が理由かなと思ってます。
だから俺の場合は、見物人が掛け持ちしたとして、当該村含めた2村が限度かなと思ってますね。
見物人にもその村の中でできるだけ交流図ってほしいなと思いますから。

(693) 2011/09/07(Wed) 22:22:04

警護官 ニコラス

>>686
本当にすいません…。
来週16日からここでRP村本参加しますし、突発村建てて消化するのも難しいという状況で。

狙撃手が狼化したときに占い判定どうなるかとか、賢者の判定どうなるかとか、見るのに使ったらどうでしょうか?
もしくは管理人視点だけじゃなくて、管理人以外に村建て視点のテストが必要なテストをするとか…。

うう……。ごめんなさい。

(694) 2011/09/07(Wed) 22:27:06

俳優 オクタヴィアス

あ、昼間退席符つけるの忘れてた…。
こんばんは。

素敵なニヨをリアルタイムしそこなってしまったようで。残念。
ジェフロイさんのお土産、僕もご相伴に預かります。>>662{1}

>>671ジークさん
ありがとうございます。
僕があっちこっち興味惹かれまくりなせいもかなりあるかとは思うのですが、何より動きが鈍いから…(溜息
でも、うん。おまじない効果を受けられるよう頑張ります!
[ちょっと恥ずかしいけどおまじない。おまじない]

(695) 2011/09/07(Wed) 23:19:07

俳優 オクタヴィアス

んー、美味しっ!

[ふわふわトロトロ堪能中]

早く終わりそうな村の案……確率を飾りだけで終わらせないぞ、の村とか? 確率なんて〜のリベンジ的な。
でも既に狙撃手入りの村も成立してる今となっては意味がなさすぎるでしょうか。忙しい方も多そうですし。

(696) 2011/09/07(Wed) 23:28:40

俳優 オクタヴィアス

ご馳走様でしたっ。
ジェフロイさんありがとうございました!(ぺこり)
北の大地は美味しいものいっぱいですよね。
また行きたいなぁ。

[押しすぎないように気をつけながらいちご大福さんフニフニ]

(697) 2011/09/07(Wed) 23:44:32

黒猫 ヴェルナー

ニヨって…リアルタイムでニヨって…

その…なんだ、…照れるからやめろ…

(698) 2011/09/07(Wed) 23:50:44

黒猫 ヴェルナー

それはそれとして。
過剰な掛け持ちにかかわる問題のひとつに、「同村する人に迷惑をかけない」という側面があると思う。

情報量がいっぱいすぎて混濁→他の村の情報漏洩、ログが薄くなりすぎるなど、こういうトラブルがあるとたいてい同村する人がかなりがっかりする結果になると思う。最悪の場合は、村の根幹が壊れたり、勝負が詰んだりもする。

過剰な掛け持ちをする人は「自分は大丈夫」と言いつつ選ぶ権利がある(本当に大丈夫かどうかについては、俺は知らん)。けれど、その人と同村する人は、そういう人と一緒になるということは選べないこともある。

だから「過剰な掛け持ち」は、同村する人への迷惑行為になる可能性がある。情報漏洩はガチ村においては特に致命的だ。

「掛け持ちしててやりきれると思ってたけど、やっぱりできませんでした」じゃ済まないし…。

役職付こうが付くまいが、本参加だろうが見物人だろうが、「村ログを読み、流れをつかんで、適切な相手にレスポンスする」という作業があるのは変わらない。それだけじゃなく、どのログがどの村かというのを頭の中で整理しなくちゃならないから、掛け持ちすると労力は数倍になるよね…。

(699) 2011/09/07(Wed) 23:52:40

警護官 ニコラス

>>696
早く終わりそうな村案ですか。
やっぱりそれぐらいしかないよな(苦笑)

ヴェルナーたちにニヨニヨ。

(700) 2011/09/07(Wed) 23:57:47

俳優 オクタヴィアス

>>698ヴェルさん
あはは。ごめんなさい。
じゃあそーっと楽しんでおきますね(

>>700ニコさん
咄嗟に思いつけたのはそのくらいなのでした(苦笑

(701) 2011/09/08(Thu) 00:01:26

黒猫 ヴェルナー

>>700 >>701
ニヨとか…
ピンクで強調とか…

…よしわかった俺も乙女村に出た聖騎士のはしくれだ。

お前ら全力でニヨれ!


…って言うわけねえええええええ!!!



[目そらし]

(702) 2011/09/08(Thu) 00:07:26

俳優 オクタヴィアス

>>699
そうですね。そこが一番大切な部分かも。

その人にとっては「大丈夫」の範囲でも、一緒に居た人にとっては「不十分」かもしれない。
全てにおいて他の参加者さんを優先しなければ、というのではないですが…気をつけるべきところかなと。
ガチは特に。情報漏洩まではしなくても、参加薄くなると使える手札を減らしたりしてしまうかもしれないし。

実際に掛け持ちするかどうかはご本人の責任だけど。
やっぱりどこかに明文化されてるのも大切ですよねって思いました。

(703) 2011/09/08(Thu) 00:08:50

関西弁 ジークムント

真っ先にニコラス>>700へ。
俺も16日から村があるよって、じっくり参加してる間がないんや。自分の企画村の準備もあるよってな。

すぐ終わる村っちゅーと、軽いRP村で編成は狼1を初回吊りして3日で終わる、とかかな?今ちょいアイディア纏めるよって、待ってて。

(704) 2011/09/08(Thu) 00:10:24

俳優 オクタヴィアス

>>702ヴェルさん
だってぇ。
折角の機能、使える時には使いたくなるじゃないですか。

[警護官 ニコラスの隣でニヨニヨ]

うん、僕は経験値が低いので。
めいっぱいお勉強させていただきますよ♪

(705) 2011/09/08(Thu) 00:13:36

御留騎士 バルタザールがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(御留騎士 バルタザールは村を出ました)


俳優 オクタヴィアス

あ、ジークムントさんもこんばんは。

わわ。何か素敵なアイデアの予感ですか。
お手伝いできるのは…お茶を淹れとく位でしょか。

[喉に良さそうなジンジャーハニーティを用意してみた]

(706) 2011/09/08(Thu) 00:17:18

俳優 オクタヴィアスは、関西弁 ジークムントに話の続きを促した。

2011/09/08(Thu) 00:17:29

関西弁 ジークムント

俺がざっと思いついたんは、Cats And Dogsセットを使うて、「俺たち高校生、夏休みの宿題がまだ終わってないんだぜ、どーしよー!?」RP村か。
でも実は、一人だけ宿題終わらせた裏切り者=人狼がおって、宿題そっちのけで”内容写させろ!”と駆け引きをする、みたいな。
囁き狂人入れて、一人だけ人狼の仲間だから無条件で教えてもらえるよ、とかやってもおもろいやろうか。

・・すまん、待たせた割りに大した内容やないかも。

(707) 2011/09/08(Thu) 00:21:03

俳優 オクタヴィアス

>>707ジークさん
今日は8/31!な村ですかw
吊りは忘れ物に気がついて泣く泣く取りに戻る、襲撃はノート争奪戦に負けて図書館まで資料ゲットの旅、とか。
思いつきをつれづれしてみたり。

あ、これって最初から狼オープンなランダ村パターンですか?

(708) 2011/09/08(Thu) 00:31:08

関西弁 ジークムント

ニコラス>>693
まじれすすると、狩人は即吊りされるほど黒くはないけど、狼が見て「あと一押しすればSGできるんじゃね?」って思わせる位置くらいが理想やね〜。白くて喰われないってのは嬉しいけど、G国見とると灰襲撃する余裕ありすぎで怖いわ。

ヴェルナー>>699
「同村する人に迷惑をかけない」、俺は超同意や。
掛け持ちして読むログが倍になる → 手間が二倍に、って単純な話でもないよってな。ヴェルナーが言うように、頭ん中で情報を整理せにゃならん労力もかかってまう。
それにガチ村で、能力者COとか情報とかが混乱したら怖いよってな。
>>702
ヴェルナーって、そゆ反応するとこがめっちゃ可愛いよな。[目をそらしたヴェルナーの肩をぽむぽむり。]

オクタヴィアス>>706
飴ちゃんありがとさん。
でも急いで書いたんで、分かりにくかったらすまんな。

(709) 2011/09/08(Thu) 00:31:43

黒猫 ヴェルナー

>>703
そうそう。
全ての面において他の参加者に全力で気をつかえ、とまでは言わない。

けれど、最低限「画面の向こうにも人がいる」ことは意識して欲しいと、俺は願ってやまない。

過剰な掛け持ちによるミスやトラブルは、他の参加者にとっては、突然降ってわいた理不尽な事件であることを理解しなくちゃいけない。

「自分が大丈夫だと思ってるから、きっと掛け持ちしても大丈夫」という問題じゃないんだ。過剰な掛け持ちによるトラブルは、自分が過剰な掛け持ちをしなければ、起こる可能性はぐっと減るわけだし。

これって「不快感」とかの感情云々の問題だけではなくて、わりと実害が出る部分なんじゃないかな、と思うんだ。

(710) 2011/09/08(Thu) 00:39:44

関西弁 ジークムント

オクタヴィアス>>708
役職無効で、プロ〜終了までずっと8/31の村。同じ高校の皆で図書館に集まって、宿題をやろうとする。プロ〜1日目の間は、誰が人狼で誰が囁き狂人か分からず、適当に縁故つけたり、話をしたり。2日目開始直後に人狼がぽろりと「俺終わらせてた」とばらしてしまって、皆の争奪戦に!初回吊りで人狼にして終了、それまでにノート写させてもらえるか?ってロールを回す、って考えたで。

日数があれば、ランダムでオクタヴィアスが言うような吊り襲撃してもええと思うが、あまり長引くと言いだしっぺの俺が入れんのや。

(711) 2011/09/08(Thu) 00:40:53

黒猫 ヴェルナー

かわいいっていうな…!w

さて、そろそろ眠くなってきたので、俺は寝る。

おやすみー**

(712) 2011/09/08(Thu) 00:41:45

黒猫 ヴェルナーは、部屋の片隅で小さくなって寝息を立てている。ふニャー(おい)

2011/09/08(Thu) 00:42:42

関西弁 ジークムントは、黒猫 ヴェルナーにおやすみ〜と言いつつ毛布をかけた。

2011/09/08(Thu) 00:45:06

警護官 ニコラス

ジーク、村案ありがとう。
国主様も消化に困ってらして、いよいよとなったら考えてみるよ。
Cats and Dogsセットだと、タイガが教師になりそうなw

>>710同感。
そして、ヴェルナーかわいいな(にやり☆

(713) 2011/09/08(Thu) 00:56:58

俳優 オクタヴィアス

あっと、ヴェルナーさんはおやすみなさい。
……寝姿も可愛いですよね(

>>708ヴェルさん
ですね。どこまで責任が持てるか、自分でも良く考えて。
その上でのあれこれならきっと、何かあった時(掛け持ち云々に関わらず)にもそう問題にはなりにくいんじゃないかと。

何かあった時、誰かがそこを埋めようとして無理したりとかもありえますもんね。感情論だけじゃない。本当だ。

>>711ジークさん
なるほど!そういうタイプも面白そうです。
あ、僕の頭の中は一部まだテスト村ノリというか、コミット短期的な何かのままでした(苦笑
でもそうするとまた時間合わせるのが大変になっちゃいますよね。失敗。

(714) 2011/09/08(Thu) 00:59:10

関西弁 ジークムント

ニコラス>>713
突発で思いついた内容や。使うなら適当にアレンジしてくれても構わんし、他に案あったら使わんでもええし、どうにでも好きにしてええで。
そういや俺、前の雑談村で高校教師タイガにしてみたな、肩書き。

ヴェルナーはフルウ・ワ2でも可愛かったで☆

オクタヴィアス>>714
俺は逆にテスト村のような短期タイプを思いつかんかったわ。でも、コミット連発やとオクタヴィアスのいうように時間合わせるのとか大変やと思う。

(715) 2011/09/08(Thu) 01:07:17

警護官 ニコラス

コミット連発は確か禁止だったような…。
いろいろ難しいな。
キャラセットCats and Dogsはいいかもしれない。
人数少ないから。

>>715ありがとう。
そろそろ休むな。
(と言いながらひょっこり顔出すかもだがw)**

(716) 2011/09/08(Thu) 01:21:50

俳優 オクタヴィアス

可愛い人同士のカップル。いいですよねぇ。

>>715ジークさん
はい。ジークさんの案なら、それぞれ自分の都合よい時間に争奪ロール入れておいて、後はエピででも時間刷り合わせて、とかできますよね。上手いなあと思いました。
もっと柔軟な思考ができるようにならなきゃ!

さてと。僕も今夜はそろそろ丸まります。
おやすみなさい**

(717) 2011/09/08(Thu) 01:28:00

俳優 オクタヴィアス

とと、落ちる前に。

>>716ニコさん
あっと。そうですね。
それこそテストの時ならともかく、鯖にも負担になっちゃいそうですし。重ねて失敗でした。
次はもう少し気をつけて発言します(*へこん*)

(718) 2011/09/08(Thu) 01:30:25

関西弁 ジークムント

ニコラス>>716
ダミーのロー・シェンを使いたいなら、ダミーだけ他のキャラセット使うって手もあるな。Cats and Dogsセットで村建てるの、人数が少ないだけやのうて、興味があったさかいゆってみた。
・・そういや、俺も寝ぼけておってうっかりしてたが、コミット連発で短期っぽい使い方したの、瓜科であって管理人様が止めて欲しい言われたの思い出したわ。

オクタヴィアス>>717
誉めてくれてありがとさん。
>>718コミットについてはどんまい。次から注意するとええと思うで。

俺も寝る。*おやすみなさい。*

(719) 2011/09/08(Thu) 01:43:23

どっかの神父 ジムゾン

「飼い主から一番愛されてるのは誰か」という内容でモメるワンニャン村……(ぼそっ
オチはまだ考えてない!

以前、ワンニャン邪気の話があったのを思い出したので、そこから連想して。

(720) 2011/09/08(Thu) 01:47:37

【独】 うなつかい ディナ

掛け持ち談義を把握。
議論がなされている事を把握。

明後日また来てお話しますねぇ。

(-69) 2011/09/08(Thu) 02:00:36

某村の人形使い ゾフィヤ

 ヴェルナーさん、こんばんは。段々、賑やかな村に戻ってきたねー。

[>>656のエレオノーレが可愛いなぁ、と、何やら楽しそうな聖騎士ずの様子を見つつ、目を細めて。によによしつつ。]

 ……。
 ……聖騎士、かぁ。

[……ぽつりと、妙に神妙な声で呟いた。フルウ・ワシリーズ、実は興味津々らしい。(なぬ]

 後、ジェフロイさんの>>662から、{4}をいただきまーす。
 …………。……い、いただいちゃって、大丈夫、だよ……ね?

(721) 2011/09/08(Thu) 02:09:52

【独】 某村の人形使い ゾフィヤ

/*
 …………。




 中の人にとっては、お土産というかまさに地元の土産屋でよく見るあれこれだった、らしい←


 ちなみに、生キャラメルは、作った方が色んな味楽しめる事に気付いてしまった。
 メイプルが美味しかったなぁ。ハチミツの代わりに、メイプルシロップで作るのー♪(*゚∀゚)

(-70) 2011/09/08(Thu) 02:10:26

某村の人形使い ゾフィヤ

[濃厚チョコパウンドケーキに、舌鼓。おいし♪]

 >>642>>643>>644>>645 国主様
 方針、了解です。
 そうですね。見物人も参加者の一人だと、思ってます。灰に別村の話を埋めるとかでも充分危険だし、見物なら幾つも掛け持ち可とか、そういう事では無いと思う。

 見物と地上で掛け持ちした経験と、村建てになった経験から言うと。
 見物人さんは、何らかの事情で本参加は出来ないけど、村の一員になってくださった方、って感じかな……。……見に来てくださった自体は嬉しいけど、それで本人に多大な負担が掛かるなら。無理はしないで、次の機会を一緒に楽しみたいかな、というか。

 地上・見物の組み合わせで、合計2村が限界かなぁとは、思ってる。
 ……墓下とかエピとかが序盤と被っちゃった村とか過去実はあるんだけど(汗)、やっぱり最後の最後に挨拶出来なくなったりとかあったから、個人的には地上・見物の組み合わせが限界……かな。とも。

(722) 2011/09/08(Thu) 02:13:33

某村の人形使い ゾフィヤ

 あ。テスト村や短期RP村とかがあるなら、喜んで参加します! ニコラスと同じく、期間次第かもですが……。

 >>670 ジーク
 うん……子供の頃にはやっちゃった事はあるんだよね、やっぱり(小学校の頃、登下校はスキーウェアというか、冬用のつなぎだったし)。穏やかに「危ないよー」じゃ留められない誘惑なのは、よく判る……んだけど。やっぱり、ぐらっと反対側に落ちると……。
 ちなみに、学校でもしっかり指導されたなぁ。「登るなよ、絶対登るなよ!」って。

 バネの硬さにもよるだろうけどねー……蝋燭よりは、かも。

 >>675 見たよ! うん、その日程なら参加できそうかも!
 予約CO開始、楽しみにしておくねー!

 ……>>707も、ちょっと楽しそうかもと、思ってしまったw

(723) 2011/09/08(Thu) 02:14:35

某村の人形使い ゾフィヤ

 ……書いたつもりでニヨってて抜けてた! オクタヴィアスさんも、こんばんはー!

 白い狩人……それで食われないのが一番の理想ではあるけど。実際一番なれそうな物というと、黒い《守護者の盾》とかなんだよな……。

[昔、どっかの村で一回だけそんな称号貰ったらしい。]

 >>660 エレオノーレ
 えへへ、同じくお話できて嬉しいけど。によによもしたいから、その辺は遠慮無く、ね。
 ……可愛いなー、可愛いなー。

[ヴェルナーとのあれこれに、によによしつつ。]

 >>720 神父様
 ……何その私得村。もふもふしたい……!

(724) 2011/09/08(Thu) 02:21:45

某村の人形使い ゾフィヤは、関西弁 ジークムントに話の続きを促した。

2011/09/08(Thu) 02:22:17

某村の人形使い ゾフィヤは、関西弁 ジークムントに飴を渡しつつ。……しまった。うっかり食べたけど、こんな時間にケーキって……**

2011/09/08(Thu) 02:23:18

どっかの神父 ジムゾン

【三日で終わるワンニャン村案】

ペット達(Cats and Dogsキャラ)は飼い主さんのことが大好き!
けれどある日、飼い主さんが結婚を機に引っ越しをするという話を耳にします。
しかも同居予定の義父(ローゼンハイム)が動物アレルギーで、動物は飼えないらしい、という噂まで!
「このままじゃ私達は置いてかれちゃう!」
なんとしてでも、結婚もしくは同居を阻止しなければ!
ローゼンハイムに嫌がらせしてみたり逆に好かれようと愛想振りまいてみたり、色々頑張ってみる犬猫たち。

初回吊りを飼い主(人狼)にして、エピ。
オチは…ペット達の勘違いか何かで(←良いのが思いつかない)、結局みんなで暮らせるよエンドで。
ペット同士は仲良しでも仲悪くても。
ただ、飼い主さんの人がペット全員に愛を注がなきゃなんで、日数少ないとはいえちょっと大変かも?

(725) 2011/09/08(Thu) 02:42:17

どっかの神父 ジムゾン

思いついたので垂れ流してみましたが、ジーク案の恐怖の夏休み最終日村(微妙に違)も面白そうなんですよねえ。
一人宿題を終わらせている人狼が、皆がアワアワ宿題やってる様子を眺めながら裏でクックックと腹黒い笑みを浮かべている光景が浮かびます。

そして、男子高校生なジェフロイ想像してちょっとクスッとしてしまったのは内緒ですw

(726) 2011/09/08(Thu) 02:51:08

どっかの神父 ジムゾンは、ゲルトをもふもふしてから、おやすみなさい**

2011/09/08(Thu) 03:06:03

執事長 エーヴァルト

>>662 ジェフロイ様
ありがとうございます。では、{6}をひとつ……。

[5が出た場合、○に入る文字は{3}
1.恋 2.変 3.狩 4.狂 5.村 6.海]

(727) 2011/09/08(Thu) 08:58:35

執事長 エーヴァルトは、関西弁 ジークムントに話の続きを促した。

2011/09/08(Thu) 08:59:38

執事長 エーヴァルトは、通りすがりの エレオノーレに話の続きを促した。

2011/09/08(Thu) 08:59:55

執事長 エーヴァルト

わ。メロンですね……ありがとうございます。
こんなに食べ切れませんね……困ったな。

[とすとすと包丁を入れて、78等分した]

皆様もどうぞ。

(728) 2011/09/08(Thu) 09:01:24

執事長 エーヴァルトは、細かく分けすぎました……。

2011/09/08(Thu) 09:01:38

執事長 エーヴァルト

見物人で掛け持ち、ですか。
私も一度だけ、見物人とRP本参加で掛け持ちした事がありますね。
見物人の方が村入りが先だったのですが、やはりRP村に入った途端に見物人側の発言が少なく・読み込みが甘くなってしまいました。
今でも申し訳なく思っております。

掛け持ちそのものが悪いとは思いませんが、掛け持ちしても注力が中途半端にならないだけの容量というかそういったものをお持ちでないと自覚している場合は、控えたほうがいいでしょうね。
見物人だって参加者の一人なのですから、他の方の参加枠を奪う事になるのですし。

(729) 2011/09/08(Thu) 09:10:53

執事長 エーヴァルト

それから、そうですね。
見物人は地上に居る本参加者よりも情報量が多いです。本参加者が墓下に落ちてくれば、真の役職COがある村も多いでしょう。(勿論、墓落ちしようが最後まで嘘を吐き通す方もいらっしゃるでしょう)
そういった情報を無意識であろうと他の場所で漏らしてしまう可能性がある事を考えると、やはり見物人を含めた過度の掛け持ちは好ましくないですね。

(730) 2011/09/08(Thu) 09:21:11

通りすがりの エレオノーレ

待っ 

   なに  ピンク  …!わぁん!


[かくれた。影に。]

>>721
[あわてすぎたんです!ですよ!違うよ!]
>>724
う、うん。…っ、…〜〜!!
[ぺしった。つい。]

(731) 2011/09/08(Thu) 10:09:28

警護官 ニコラス

メロンいただきます。
……薄すぎて味がわかりません。
>>727やっぱり白い狩人なんだな。

いろいろ村案もらって、面白いと思うけど、RP村はじっくりやりたいかなと思ったり。
今、重RP村考えてるから、その予行練習兼ねて、「2日目いきなり最終日村」とかどうだろう。小人数カード人狼みたいなノリで。狩人GJあったら1日延びるという程度。
ダ村村狩狼とか。狩人を狙撃手にすれば必ず最終日になるか。
重RPだから、COとかの用語禁止。けど、ガチ。
まあ、国主様がテストに使うならやらないので、消化せざるをえなかったときのアイディアの1つとして。

(732) 2011/09/08(Thu) 10:22:07

警護官 ニコラスは、通りすがりの エレオノーレにニヨニヨ

2011/09/08(Thu) 10:23:27

通りすがりの エレオノーレ

あ、あの 飴ありがとうございました…。
すごくふえてた びっくりした。

[メロンを切り分けてくれていたらしい。
エーヴァルトにお礼を言って
自分のメロンも切って
フルーツ盛りにした。

豪華!]


…わんにゃん村かわいいのです。
わんわん。

(733) 2011/09/08(Thu) 10:23:48

通りすがりの エレオノーレ


ニヨニヨしない…!


[ニコラスを てしりました]


>>687
[ニヤニヤをてしりましt]

(734) 2011/09/08(Thu) 10:25:17

関西弁 ジークムント

ゾフィヤ>>723
飴ちゃんありがとさん。
そやねん。子供が楽しそーって興味持ったら、大人がちょっと注意したくらいじゃ聞かないねん。・・はい、俺も若気の至りで随分無茶しましたよっと。
そも服装が雪遊びできそうな格好やと、尚更誘惑されるんやろな。でも確かに落っこちると危ないって思うで。雪道で車止まりにくいやろし、子供も体のバランス崩してて、下手したら避けられんわ。

参加できそうか!いや、嬉しいわ。ありがとさん。人集まるかどうか、ちょい自信がないよってな。
>>707の村は、超思いつきやけど、実体験から考えてみた。俺が毎年ためる宿題は毎日の天気やったな。こまめにつけりゃええんやろけど、なーんか面倒で記録し忘れるねん。

(735) 2011/09/08(Thu) 11:13:37

関西弁 ジークムント

ジムゾン>>725
そのわんにゃん村面白そうやな。
皆で暮らせるよエンドは、「ローゼンハイム動物嫌いを自称しとったけど、可愛いわんにゃんを見たら情が移ってもうて、一緒に暮らすって言い出した!」とかはどうよ。
>>726
男子高校生なジェフロイ、想像すると笑えるな。っていうか楽しそう。バイト学生でも部活学生でも似合いそうや。

エーヴァルト>>728
飴ちゃんありがとさん。
メロンは大丈夫大丈夫、8等分してから更に約10等分、ほぼ一口サイズや。皆で分けるには食べやすくてええやないか。お言葉に甘えて貰うで。
[メロンを楊枝で食べつつ、エーヴァルトの肩をぽむり。]

(736) 2011/09/08(Thu) 11:14:53

関西弁 ジークムント

[焦って皆をてしるエレオノーレを、とっても良い笑顔で撫でます。なでりこなでりこ。]

(737) 2011/09/08(Thu) 11:17:00

関西弁 ジークムント

ニコラス>>732
俺カード人狼ってよー知らんのやけど、その編成やと全員灰で、1・2日目ひたすら誰が人狼か探すって感じになるんやろな。

あー、でもひとつだけ気になったわ。投票はどないするねん?個人投票にした場合、うっかり吊りと襲撃が重なってもうたら、1日延びてまうな。それを避けるんやったら、単純に各人誰に投票するか明言するだけでええやろけど。これ使いたくないゆわれるかもしれん思うたさかい、心配になってな。

(738) 2011/09/08(Thu) 11:31:38

どっかの神父 ジムゾン

短期間村、11日中までに終わるようなら参加したいのですが、それより後になると無理ですねえ…。数日ほど集団で旅行しないとならないので。
この用事がなきゃ、エーヴァルトのRP村に参加COできたんですけど。くっ…。
そして、よくよく考えてみれば犬猫RPだなんて気軽にやるには難易度高かった罠。

>>732 ニコラス
重RP村の予行演習ですか。ほうほう!
カード人狼はやったことがないので感覚があまり分かりませんが、面白そうですね。
あ、でもその編成、初日に狩人がCOしたら吊り先が二択か三択になっちゃいますね。仮だとは分かっていますが。

(739) 2011/09/08(Thu) 12:56:32

通りすがりの エレオノーレ

[>>737 なでられて 眉尻を下げた。
あうあう、ってなっている。]

>>738
投票は、ね。ゲームマスターがいるんですよ。

それから処刑が先で、先に退場するの。
襲撃はその後、皆目を閉じて
狼だけが目を開けて指さすんです。

(740) 2011/09/08(Thu) 13:06:47

どっかの神父 ジムゾン

>>736 ジーク
なるほど、ローゼンハイムをワンニャン達があの手この手で口説き落とす訳ですね…!

苦学生なジェフロイ……(もやんもやん)
…ちょっと洒落たカフェでウェイターしてるジェフロイ。
バイト先に同級生が偶然遊びに来て、「きゃー似合うー」「おっまえこんなとこでバイトしてたの?意外ー」なんて騒がれ
「お前ら早く帰れ……(赤面しつつ、ぼそぼそ」と、なるジェフロイ。
まで妄想しました。**

(741) 2011/09/08(Thu) 13:17:38

やんでれ ゲルト

RP村はよく眺めてるけど参加したことがない。
皆あんなにいっぱい文章書けて凄いね。
参加したら一人だけ下手で醜態を晒してしまう未来しか見えないや。

>>739
神父様旅行に行くの…?
楽しんできてね。僕、留守番してるから。

(742) 2011/09/08(Thu) 13:21:52

執事長 エーヴァルト

>>736 ジークムント様
[ぽむられて顔を上げた。]
ありがとうございます……。
78等分ですけど、お一人一切れというわけではないので何切れ召し上がっても構わないのですよと。

ブラガチ村エピ(29P〜)の、フラグについての園芸家様の分析がとても興味深いですね。うんうん、と頷いてしまいます。
自分からフラグを立てない方がモテるというのは、確かにあるでしょうね。
私もフラグを立てる気が無い時の方が、誰かに好かれたり突貫されたりします。

(743) 2011/09/08(Thu) 15:49:51

執事長 エーヴァルト

>>739 ジムゾン様
旅行……!
残念ですが、楽しんできてくださいませ。
編成や館の構造についての相談に乗ってくださって、とても嬉しかったし助かっています。ありがとうございます。

……って、人違いしていたら超恥ずかしいですけど。

(744) 2011/09/08(Thu) 15:52:35

関西弁 ジークムント

エレオノーレ>>740
わざわざ喉使って説明ありがとさん。
でもすまんなー。俺が説明足らんかったわ。吊りと襲撃重なったら3日目が来てまうってのは、カード人狼やのうて、ニコラスが考えた2日目が最終日村>>732の話や。
話聞いて、カード人狼面白そうやって思うた。襲撃と吊りが重ならんのはええけど、処刑される人狼は襲撃の相談に入れんそう。ま、何でもいっぺんにええとこ取りは無理なんやな。

言うの遅なったが、メロン盛り追加ありがとさん。俺はやっぱ果物ではメロン好きやな。カキ氷でもメロン至上主義や!

ジムゾン>>741
ローゼンハイムは薔薇育ててるさかい、わんにゃんが来たら荒らされるー!思い込んでたのを、いかにデレさせるかが重要で・・・何や、思いつきでもネタは出てくるな。

ジェフロイは、わざっわざ同級生とかが来ないよーな場所選んでアルバイトしておったのに見つかってもうて、照れ半分困惑半分でぶっきらぼうになってそうや。ええなー。俺はジェフロイ学校で率先して馬鹿騒ぎしておるのに、働いてるとちょい大人っぽく「いらっしゃいませ。」とかゆうてるのを想像したで。
旅行いってら。無事に楽しい日程になるとええな。

(745) 2011/09/08(Thu) 17:35:58

関西弁 ジークムント

エーヴァルト>>743
うん、ありがとさん。エーヴァルトも食べや?せっかくメロンひいたんやし。

自分からフラグ立てん方がモテるってたまーに聞くな。しかし相手に好意を向けられたら、ちゃんと好意を返す能力は必要や思うわ。「もしかして頑張ればイケるんとちゃうか?」って期待持たせる程度には。奥ゆかしい人やと、脈なさそと判断したら速攻撤退してまうよってな。

(746) 2011/09/08(Thu) 17:37:08

黒猫 ヴェルナーは、細切れメロンを(02)個スプーンで掬った。

2011/09/08(Thu) 19:09:05

黒猫 ヴェルナーは、2個… (もぐもぐしながら)

2011/09/08(Thu) 19:09:59

通りすがりの エレオノーレ

>>745 ジークムント様

!

あ、あわ。そうでしたか。
失礼いたしました…!

いいとこどりは、むつかしいですね。
矛盾も出てきてしまうもの……。

くだもの、おいしいですよね。すきです。
かき氷、わたしもメロンが好きですね、メロン味って、メロンなのか怪しい感じ、ですけど

[笑った。]

(747) 2011/09/08(Thu) 20:09:52

通りすがりの エレオノーレ

[ちょっとずつ食べる派なのかなぁ

と もぐもぐしているのを見ている。]

(748) 2011/09/08(Thu) 20:10:20

俳優 オクタヴィアスは、壁裏からこっそり竹串にメロン突き刺し…{6}個げっと。

2011/09/08(Thu) 20:19:21

俳優 オクタヴィアスは、通りすがりの エレオノーレに『こんばんは』と会釈して壁裏に戻った。串メロンもきゅ。

2011/09/08(Thu) 20:20:43

黒猫 ヴェルナー

>>748
………

スプーンで10個一気に掬おうと思ったら、8個こぼれた。

[※本当に1d10の乱数振りました…]

(749) 2011/09/08(Thu) 20:48:54

【削除】 俳優 オクタヴィアス

はー、落ち着いた。
がっついてるのは見られたくないもんなぁ。

あ、こんばんは。
エーヴァルトさんはおすそ分けありがとうございました。

[改めてぺこり]

わんにゃん村も楽しそうですね。
もふもふの誘惑に負けてしまうローゼンさん。いいなあw

2011/09/08(Thu) 20:50:45

【独】 俳優 オクタヴィアス

/*
あ、ヴェルナーさん見えたらつい削除押しちゃったw
うん。ごめんなさい。
やっちゃったから、もう少し作業進ませてきてからまた戻ることにします(苦笑

(-71) 2011/09/08(Thu) 20:53:07

通りすがりの エレオノーレ

オクタヴィアスさま、
こんばんは……って なんで隠れるんですかっ


>>749 ヴェルナーさま
……。

[小首をかしげた]

……大きいの、掬おうとしたのですか?

[撫でました。]

(750) 2011/09/08(Thu) 20:54:46

通りすがりの エレオノーレ

[メロンチャレンジ。
(01)個、掬った。]

(751) 2011/09/08(Thu) 20:55:21

(752) 2011/09/08(Thu) 20:55:31

通りすがりの エレオノーレ

……。

[もぐもぐと食べた。メロン掬いは不得手だったようだ]

(753) 2011/09/08(Thu) 21:02:23

関西弁 ジークムント

エレオノーレ>>747
俺は全然気にしておらんさかい、エレオノーレも気にせんといて。

果物はビタミン豊富で、健康や美容のために食べろってよーゆわれるな。秋は果物が美味しい季節や。楽しみやな。
メロンの味・・。大丈夫大丈夫、雰囲気でも味わえれば!

ヴェルナーとエレオノーレのメロン掬い、楽しそうや。
俺も挑戦してみよ。(01)

(754) 2011/09/08(Thu) 21:09:13

俳優 オクタヴィアス

えと。改めて、こんばんはです。
エーヴァルトさん、おすそ分けありがとうございました(ぺこり

>>750エレさん
おなかすいてたからがっついてるの見られたくなかったのと。
やっぱ、有言実行しとくべきかなあ、と思って?(えへらw

ジムゾンさん提案のわんにゃん村も楽しそうですね。
もふもふの誘惑に負けてしまうローゼンさん。いいなあw

(755) 2011/09/08(Thu) 21:11:56

関西弁 ジークムント

・・・俺も一個やった。(もきゅもぎゅ。

そんな訳で?ヴェルナーとエレオノーレはどんまいや。メロン掬いは意外と難しいっちゅー結論?が出た。

(756) 2011/09/08(Thu) 21:12:05

俳優 オクタヴィアス

メロンは掬うと逃げちゃうんでしょうか。
串で刺す方がいっぱい取れるみたいですw

[d10とd6間違えたのに人より多く確保したの一匹]

(757) 2011/09/08(Thu) 21:14:23

俳優 オクタヴィアス

2日目か3日目で終了確定のガチ村なら。
僕でも死なずに頑張れるかなあ…。

でもガチ経験浅すぎて足引っ張ってしまうかもしれないのが。
カード人狼も身内オフで1回だけしかやったことないし。

(758) 2011/09/08(Thu) 21:22:00

黒猫 ヴェルナー

よし、じゃあメロン串刺しにしてみる。

(08)個をざっくり。

(759) 2011/09/08(Thu) 21:26:18

黒猫 ヴェルナー

本当に串刺しにした方がたくさん取れるんだな…!

[なんかよくわからないけれどうれしそう]

(760) 2011/09/08(Thu) 21:27:57

関西弁 ジークムント

オクタヴィアス>>757
こんばんは。メロンは串で突き刺せ!掬おうとするとつるっと滑って逃げてまうって、なんや現実的で笑えたわ。
ヴェルナー>>759凄いわ。
俺も串刺しやってみよか? (04)

>>758
ガチ経験浅くて足引っ張るかもって心配、分かる気ぃするわ。俺もブランク長いさかい、ガチ大好きやけど入るのちとためらっておる。でも、参加すると外から眺めているだけより確実に勉強になるで。頑張ってみようかな思えたら、思い切ってみるのはええと思うわ。

(761) 2011/09/08(Thu) 21:29:07

関西弁 ジークムントは、一番少ないが、>>761さっきより取れて満足や。もぎゅ・・。

2011/09/08(Thu) 21:30:21

俳優 オクタヴィアス

ヴェルナーさんはさっき掬えなかった分全部ですねw

>>761ジークさん
うん、壁の裏から手を伸ばすにはスプーンじゃダメだよねってだけだったんだけど、結果としてw
ジークさんも4つ確保おめでとうですね。

ガチやると、RP村の比でなく頭の中がそれでいっぱいになっちゃって。前には体調崩したりもしたから避けてたんだけど。
もっとお勉強もしないとなあとは思ってました。
短い村なら、覚悟もつけやすいから。開催されるなら少し頑張ってみようかなと思います。

(762) 2011/09/08(Thu) 21:41:48

警護官 ニコラス

メロンメロン♪(09)

(763) 2011/09/09(Fri) 00:17:13

警護官 ニコラス

9個も取れたぞ♪もぎゅもぎゅ。
ゾフィヤもいるか?(差し出してみたり)

今更だけど、わんにゃん村かわいいな。
あえていぬねこセットだといいかもな。
ジークの村案もだけど、たったの3日で終わらせてしまうにはもったいない気するんだよな。
せっかく案出してくれたのにごめん。気を悪くしてないといいんだが…。

>>726
男子高生ジェフロイwwwブレザーが似合いそうな。
うっかり、この前参加した村の恋愛RPを男子高生ジェフロイと女子高生ゾフィヤで妄想しちゃったじゃないかw
ちなみに、G143で女子高生ニコラスやったときの恋愛RP相手は同級生のディーターだった。

(764) 2011/09/09(Fri) 00:34:13

警護官 ニコラス

>>738
ひたすら狼探すというのも面白くないし、間延びしそうだから、1日目だけコミットにするか、1日目はプロの延長みたいな感じのRPを、2日目にダミー死亡で「この中に人狼がいる!」と話し合う。
こんな感じかな。重RP村の予行練習なので。
投票は明言のつもりでいたな。

>>739
その辺は村にいる人の意見で決まるんじゃないかな。
吊り候補を絞るための狩人COにするか、間違って村人吊ってしまったときにGJで手数延びるからそれに期待で潜伏のままか。
▼村なら、狩人は2択で護衛。当たれば日数延びる。外せば負け。狼も2択。

ただ、これだと、GJで続いたときに狩人視点で狼わかってしまうから、あまりよくないかもな。
狩人じゃなくて狙撃手にするかも。

ぶっちゃけ、極少人数村でも狩人系入れるのは趣味だ。
でも、GJ出るかどうかで勝敗決まるの、狼も狩も楽しいぜ♪
(カードで何回かやった)

(765) 2011/09/09(Fri) 00:34:42

某村の人形使い ゾフィヤ

 ただいまっ!

 >>728 エーヴァルト
 わ、メロンだ!
 エレオノーレの分のメロンも混ざってる? ……んと、頂きますっ。

[と言いつつ、爪楊枝で刺して(10)切れゲット。]

 >>732 ニコラス
 重RP村の予行練習、面白そう!
 カード人狼自体をやった事がないけど……少人数自体はやったことがあるから、あんな感じなのかな。ふむ。

 でも、今見てる感じだと……参加希望者が多そうな予感がする。……早い者勝ち?(真顔)

 >>764 この前の村だと、年齢的には、男教師ジェフロイと女子高生ゾフィヤって感じだった気がした!(待て)
 でも……男子高校生ジェフロイ……みんなの言ってる姿が何となく想像付いて、いいなぁ。ロー・シェン辺りと悪友同士だったりしたら、余計にそれっぽいような。

(766) 2011/09/09(Fri) 00:38:54

警護官 ニコラス

で。
明朝(変換が妙長だった…)、ブラガチ村のエピが終わるだろうから、国主様に聞いてみて、147村の使い道がまだなくて困ってらっしゃるようなら、オクタ>>762の意見もあるし、考えてみようか。
4人なら俺自身含めて集めるのはなんとかなるし、土曜に開始でコミットなしでも、12日にエピ入りだから負担にならないと思う。

既にテスト村の使い道あるなら、そっちの方がやっつけ企画村より村が有効活用できると思うし、どうするかは国主様帰っていらっしゃったらな。

(767) 2011/09/09(Fri) 00:40:01

某村の人形使い ゾフィヤは、爪楊枝だったのに、こんなに……!? ……こぼしそうになりつつ、一切れむぐむぐ。

2011/09/09(Fri) 00:40:19

警護官 ニコラス

思いの外好評なのにびっくり。
ちなみに重RP村のwikiは近日中に作る予定だったりする。

>>766そうだな。早いもの勝ちになりそうだw
かと言って人数増やすわけには…待てよ意外にいける?うーむ。

(768) 2011/09/09(Fri) 00:43:26

警護官 ニコラスは、某村の人形使い ゾフィヤのこぼしかけたメロンをキャッチ。むぐむぐ。

2011/09/09(Fri) 00:44:03

某村の人形使い ゾフィヤ

 >>734 エレオノーレ
 えっ。同じく、これは良いによだと思ってたのに……。によによ。

 >>735 ジーク
 だよねー……まあ、自分で痛い目見る方が、注意されるより何倍も効く事もあるし、ねぇ。かく言う私も、色々と……うん。
 そだね、まず雪遊びできる格好じゃないと冬のグランドでは遊べない(※スキー授業用の雪山が建設されて、休み時間はタイヤ状の浮き輪に乗って滑って遊べる)からってのはあるけど。無茶ができるからね。
 でも、うん。まさにそんな感じの事故が……。

 人は集まるんじゃないかな。狙撃手オプションで遊べるって点で、興味持ってる人沢山居ると思うよ! 例えば、ニコラスとか。ニコラスとか。ニコラスとか。(こら)
 実体験……あー、私も毎年日記で苦戦してたなぁ……元々あんまりしっかり日記付ける習慣が無いし。後はまあ、教科によって、斑が(こら)

 >>742 ゲルト
 いや、ゲルトなら充分すぎる位だと思うよ!?
 かく言う私も、毎回醜態晒してるもん。初参加の時にはプロで毒草全滅フラグ立てたりしたし。うん。

(769) 2011/09/09(Fri) 00:44:36

某村の人形使い ゾフィヤは、警護官 ニコラスとメロンを分け合って食べた。あ、ありがと、ニコラス。……おいし?(首こてり)

2011/09/09(Fri) 00:45:26

黒猫 ヴェルナー

ゾフィヤの名人芸、確認。
爪楊枝で10切れ差すのは並大抵の技じゃないな。

[メロンもぐもぐしながら感心**]

(770) 2011/09/09(Fri) 00:47:20

警護官 ニコラスは、某村の人形使い ゾフィヤ、おいしいよ(超笑顔)

2011/09/09(Fri) 00:52:57

某村の人形使い ゾフィヤ

 >>768 ニコラス
 wiki作成予定もメモメモ。
 手応え的な面で多くなりそうだったら、最初みんな見物人で入って抽選で本参加者を選ぶ(それこそカオスRP村の、召喚形式のRP回す方式で)……とか一瞬考えたけど。それ、誰が抽選するのって話になるし、重RPとしては両立が難しいか……。
 どうにかと言うと、えーと……人数増えた場合? 6人だと3〜4日になるの、かな。んーと……どうなるんだろう。

 >>770 ヴェルナー
 うん。限界に挑戦してみたけど、限界過ぎたかも……?

[多分刺さってるというか、引っ掛かってるだけのメロンもありそう。]

(771) 2011/09/09(Fri) 00:52:58

某村の人形使い ゾフィヤは、警護官 ニコラスに微笑みかけた。……えへへ。って、あ……ニコラスの手に汁が。は、ハンカチハンカチっ。(汗

2011/09/09(Fri) 00:59:50

警護官 ニコラス

ゾフィヤありがとう。
さっき余分に取ってしまった「白い狩人」も一緒に食べようか。

重RP村、定義というか、ラインを決めるのが難しそうと思ってたりする。
ガチ推理ありきで、それを元にRPしてもらうけど、陣営の勝利は必ず目指すって感じ。

(772) 2011/09/09(Fri) 01:09:27

警護官 ニコラスは、お風呂入ってくるよ**

2011/09/09(Fri) 01:09:51

某村の人形使い ゾフィヤ

 >>772 ニコラス
 わ、ありがとっ。じゃあ、さっき取ったチョコケーキも、一緒に食べる?

 ……ライン、かぁ。
 ガチ勝負ガチ推理が基本で、ガチ用語を使わずに、RPに相手を疑う言葉を組み込んでく……って感じなのかなと思ってた。

 後は、前にもどこかで見た記憶がある、ト書きの件?
 ト書きの中身って推理材料になるのかなぁ、ああでも、うっかり感情とか書いちゃうと……とは思ったような……。動作の描写とかは、ト書きの方が圧倒的に書きやすいけど……。

 。oO(……そう言えばその場合、actやメモの扱いってどうなるんだろう。表無しなら、メモもまず使わなさそうだけど……。

(773) 2011/09/09(Fri) 01:23:05

某村の人形使い ゾフィヤは、書き忘れ。お風呂行ってらっしゃい、と見送りつつ、「白い狩人」を一枚頂いた。……智狼になった気分(なぬ

2011/09/09(Fri) 01:24:54

某村の人形使い ゾフィヤ

 エーヴァルトの言葉で、ブラガチ村を改めて見に行って。
 多分それと思わしき発言に噴いた。女郎蜘蛛www

 >>743>>746 エーヴァルト&ジークムント
 ……確かに、あんまりフラグとか気にしない方が、かえってフラグが刺さってたりとかはあるかも……?
 とは言え、気付いたら特定の相手一点集中になるから、刺さっても逃げる一択になるフラグとかもたまに出てくるけど、ね……。

 そだね。好意を返すのは、大事。……いや、でもコレ別にフラグ云々に限った話ではないとは思うけど。
 撤退というより、相手との間合いは早めに測りに行くかな……それで相手を困らせちゃうのはどうかと思うし。うん。……読み切れてない事の方が多いけど……ね……(目そらし)

(774) 2011/09/09(Fri) 01:45:55

俳優 オクタヴィアス

はっ。あれこれやってたら、うっかり。
ニコラスさんとゾフィヤさんもこんばんは、でした。
ゾフィヤさんの名人芸、凄いなあw(拍手

>>767ニコさん
わぁ、ありがとうございます。
明日はちょっとお出かけだけど、夜には帰ってくるし。
早い者勝ち…が、ガンバリマスッ!(拳ぎゅ。

重RP村とか、これも初体験になりますが。
言い換えなしの時みたいにウッカリPL視点を表に出してしまわないように気をつけないと、ですね。
後は…ガチ論戦に(精神力が)負けないように気合入れて。
はい。

>白い狩人
確かに、食べると相手が分かる狼さんの気分にww

(775) 2011/09/09(Fri) 01:46:18

俳優 オクタヴィアス

見落としてた。
ニコさんも見事なゲット数でしたね!

さてと、僕はお邪魔にならないように壁際移動して。
今夜はここで失礼します。おやすみなさい。[*くぅ*]

(776) 2011/09/09(Fri) 01:56:36

どっかの神父 ジムゾン

寝る前に中途半端に登場。

>>742 ゲルト
前にも言いましたが、ゲルトなら絶対大丈夫ですって……!
ぶっちゃけ、お名前教えて頂くまではRP村経験多数ある方かと思ってましたし。
文章にしても、別に長ければいいってわけでもないですしねえ。初心者歓迎っぽいRP村にでも飛び込んでみては?

>>744 エーヴァルト
あ、中身ばれてなかったのですね。失礼。
ええ、合ってますよー。桜守ペーターです。
瘴狼や狙撃手(この二つが特に好き)がRP村だとどうなるか、もうワックワクしながら見守らせて頂きます…!

>>769 ゾフィヤ
思い出して豆腐噴きました。
あれはもう、ほんと、見事な皆殺しフラグでしたね…www恐ろしい子!!wwwww

(777) 2011/09/09(Fri) 02:02:49

某村の人形使い ゾフィヤ

 ……オクタヴィアスの言葉で、ニコラスもメロン差し出してくれてたのに今気付いた。
 そ、その下のジェフロイにうっかり反応しちゃったなんて、そんな……ご、ゴメンっ。

[まだ残ってれば、差し出されたメロンもぱくっ。]

 >>775 オクタヴィアス
 えへへ、ありがとー♪(拍手されて嬉しそう)
 そだね、短期決戦なら一気に……だから、気合いの持続を考えなくていい分大丈夫かも。と、ガチ好きなのに終盤体力切れ起こしがちな人間が言ってみたり。

 ……うん。狩人好きって言いながら食べるより、智狼気分で食べる方が、美味しそうな気がしたw
 すれ違っちゃったけど……おやすみなさいっ。でも、気にせず布団敷いて寝ちゃって、大丈夫だと思うよ?

[くぅ、と寝息を立てているオクタヴィアスに、掛かってなければ毛布を掛けた。]

(778) 2011/09/09(Fri) 02:06:14

某村の人形使い ゾフィヤ

 >>777 神父様
 豆腐噴いたの件で、中身が烏龍茶噴いたよ!
 豆腐、相当好きなんだね……いや、私も好きだけどw 好きと言いつつ、こう。風に吹かれて豆腐屋ジョニーとか、ああいうのに大喜びする感じではあるけど。

 あれは、うんwww BBSのノリで後の事何も考えず、入れちゃったから、ねwwwww
 ……いやもう、その節は本当にゴメンなさいでしたwwwwwww

(779) 2011/09/09(Fri) 02:13:42

どっかの神父 ジムゾン

恋愛フラグかあ。
基本的に、惚れたら突撃なパターンが多いかな…?
突撃までする勇気が出ない時は、まず脈がありそうかどうかを真剣に観察してしまう小心者です。
だってほら…アプローチかけても気づいて貰えなかったりしたら、さびしいですし……w
逆に、「ちょっとアピールしてたんだけど…気づかなかった?」「すみません、気づきませんでしたorz」な時も、たまに。勿体ねえ…!

私の結論:恋愛RPも、縁ですよね…。

(780) 2011/09/09(Fri) 02:16:19

どっかの神父 ジムゾンは、あっ、無意識の内に777取ってるじゃないですか私。ラッキー

2011/09/09(Fri) 02:22:46

【削除】 某村の人形使い ゾフィヤ

 777おめでと、神父様っ。

 ……恋愛フラグ?

 えーと。大体神父様と同じ、かな?
 格好いいor可愛いと思ったら、なるべく遠くの方からハート型のキャンディ投げてみる。
 気付かなさそうだったり、投げてみて届かなさそうだったら。くすん、と思いながら、キャンディ仕舞う感じかなぁ。

 ……気付かなかった、は、今のところ無かった……はず。突然フラグに巻き込まれたり、勢いよく突進される事のが、多いような……?
 恋愛RPと言うかは微妙だけど、ガチ村で村娘だった過去2回の村では、何故か変態の標的になってたりもしたし……orz

2011/09/09(Fri) 02:30:05

某村の人形使い ゾフィヤ

 777おめでと、神父様っ。

 ……恋愛フラグ?

 えーと。大体神父様と同じ、かな?
 格好いいor可愛いと思ったら、なるべく遠くの方からハート型のキャンディ投げてみる。
 気付かなさそうだったり、投げてみて届かなさそうだったら。くすん、と思いながら、キャンディ仕舞う感じかなぁ。

 ……気付かなかった、は、今のところ無かった……はず。突然フラグに巻き込まれたり、勢いよく突進される事のが、多いような……?
 ああ、恋愛RPと言うかは微妙だけど、ガチ村で村娘だった過去2回の村では、何故か変態の標的になってたりもしたし……orz

 私の結論:縁というか、まあ、タイミングとかもあるのかもね……?

(781) 2011/09/09(Fri) 02:32:16

どっかの神父 ジムゾンは、>>779 豆腐自体というより、豆腐をいかに工夫して美味しく食べるか、が好き…かな?**

2011/09/09(Fri) 02:35:45

某村の人形使い ゾフィヤは、どっかの神父 ジムゾンなるほどそっちか。と、言いつつ。おやすみなさーい……私も寝ようかな、寝付けない気はするけど(溜息**

2011/09/09(Fri) 02:43:55

黒猫 ヴェルナー

恋愛RPで「惚れさせる」RPはリスキーだよな…

自分が惚れるのは自分だけで動けるけれど、惚れさせるのは周囲の好みや相性がある。その人のRPの力量云々だけで解決できる問題じゃない。

中身が分かってる村なら「こう動けば○○さんが惚れてくれるかも?」みたいなことはできるだろうけれど…

何より「惚れさせる」つもりでできなかった場合、普通の村なら「いいキャラだ」で終わるかもだけど、恋愛RP村なら…

(782) 2011/09/09(Fri) 07:19:27

関西弁 ジークムント

オクタヴィアス>>762
その後も串使いで大量げっとが続出したさかい、やっぱメロンには串やな!って思うたわ。気遣いありがとさん。

そやね、体調崩すほどやったら離れたんはええ判断と思うわ。現実に影響出過ぎるのはまずいやろ。
ニコラスの話を聞いておると、重点的にガチ討論するのはほぼ1日みたいや。普段の長期村より気楽に参加できそう。開催されたら、入れるとええな。

ニコラス>>764
これ俺も含まれておるか自信ないけど一応。
俺が出した案を取捨選択する権利はニコラスにあると思ってるさかい、別に気にしておらん。ニコラスも気にせんでええよ。ごめんって言いたくなる気持ちは理解できるんで、大丈夫って言いにきたわ。
>>765
詳細説明ありがとさん。重RP村の予行練習なら、2日ひたすら灰で殴り合いっちゅーよりはニコラスの案がええ気がする。
投票については了解。

(783) 2011/09/09(Fri) 10:06:18

関西弁 ジークムント

ゾフィヤ>>769
痛い目ぇ見て、「もうやらない!」と思うた行動がいくつあるか思いだせん。まじで注意より効果あるわ。しかし交通事故だと、危ない!と思うた時は手遅れっちゅー事態になりかねんさかい、大人が上手く諭すしかないんやろな。
そっか、やっぱり想定したとおりの事故があったか。
でも雪山を滑って遊ぶのは面白そうやな。羨ましい。

興味持ってくれてる人がいるって聞いて、安心したわ。ありがとさん。村建てするの初めてやし、不備とかあったらどないしよーって緊張するな。
俺も日記では苦戦しとった。日記書けるよーなネタ、毎日はないねん!とか思いつつ。っていうか、日記にネタ仕込むって考えておる時点でアレなんやろけどな。あとはそこそこやった。

(784) 2011/09/09(Fri) 10:08:58

美少*戦士 セーラーローズ

フラグ話とテスト村の話かな?
後で読む読みたい。

(785) 2011/09/09(Fri) 10:14:21

関西弁 ジークムント

ゾフィヤ>>774の話で思い出したが、フラグ全然意識せんで動いておったら、思わぬとこから飛んできて、「俺でええの?ほんまに?!」ってキョドったんはあったな。・・・ところでゾフィヤはちゃんと眠れたか?大丈夫?

俺はええな思うた人に話しかけて、相手の反応見て返して、そんで好きになったら・・ってパターンが多いわ。無論最初からバリ口説く気ぃで動いてない。決して!
ヴェルナーの言う惚れさせるRP>>782も、意識してないな。っていうか、どうすれば惚れてもらえるか?とか考えておらん。しかしヴェルナーの主張はよー分かる。俺もリスキーってのに超同感。

確実に相性はあると思うわ。俺の場合、ストライクな返事があると相手がめっちゃ気になってくるな。
ぶっちゃけると、エーヴァルトは狙撃手テスト村で会うた時、好みのタイプや思うた。超可愛かったで!

(786) 2011/09/09(Fri) 11:08:19

【独】 関西弁 ジークムント

>>786はどー見てもただののろけです、本当に。状態やな。

そして残り発言ポイントがあと222。

(-72) 2011/09/09(Fri) 11:11:23

執事長 エーヴァルト

>>746 ジークムント様
勿論、私もいただきます。
忘れていたとかそんな。

[皆に倣って串で(04)枚刺して、ぱくっ]

(787) 2011/09/09(Fri) 12:29:34

死神 カーク

ジークにどっかで今北産業ありがとう。と言おうと思ったら、物凄い前だった件。>>487見てた見てた、見たが反応までは及べなかったww すまん、ありがとうな。

遅くなったが、カオス編成RP村満員おめでとー。

(788) 2011/09/09(Fri) 12:29:48

執事長 エーヴァルト

>>746,>>774,>>780,>>781
好意を寄せていただけたのなら、好意でお返しできずとも、誠意を持ってお返ししたいと思っています。私(中の人)のキャラを気に入っていただけたという事ですし、とても嬉しい事ですから。
私も遠くからハート型キャンディを投げるなどして脈があるかどうかを見たいのです、が……、気が付けば自分の全身にチョコレートを塗りたくって突貫している事がしばしば。

あと、はい……自分へ向けられた恋愛フラグに気付かず、てっきり他の方へ向いているのだと思い込んで応援してしまった事もあったりで。
最近はあまりありませんが……。

(789) 2011/09/09(Fri) 12:37:30

執事長 エーヴァルト

>>788 カーク様
ありがとうございます……!!
楽しい村になるよう尽力します!

まずは村建て時に設定間違いをしないように気をつけなければですけれど……。1日目が始まった瞬間に2日目になっていたとか。

こればかりは練習できませんから……

(790) 2011/09/09(Fri) 12:39:30

どっかの神父 ジムゾン

>>790 エーヴァルト
他国ですが、人狼議事国の手元テスト版…だったかな?で、テスト村建てられますよ。
詳細は国ごとに違うでしょうけど、基本は同じですから多少は安心できます。

ダミーだけは後からの変更が効かないですから、気をつけるとしたらそこですかねえ…?

(791) 2011/09/09(Fri) 12:48:29

執事長 エーヴァルト

>>782 ヴェルナー様
そうですね。私は好きになったからには、両想いになりたい!と考える派ですけれど……「惚れさせる」方法がわからないので、結局何も考えていなかったり。

あと、意識して惚れさせようとすると逃げられそうな気がするというのもあるので、その時思いついたまま、行き当たりばったりで動いております。

>>786 ジークムント様
え……と。
私もジークムント様の熱意の篭った告白が嬉しくて、毎日のようにごろんごろんしていました。
嬉しさをどうにか文章にしようと必死でしたけれど、可愛かったと仰っていただけると……
余計に嬉しくて爆発しそうです。

(792) 2011/09/09(Fri) 12:50:37

執事長 エーヴァルト

>>791 ジムゾン様
!!! テスト村を建てられる場所があるのですか……!
貴重な情報をありがとうございます。

近いうちに建ててみましょうか……

(793) 2011/09/09(Fri) 12:51:53

どっかの神父 ジムゾンは、執事長 エーヴァルトいえいえー。**

2011/09/09(Fri) 12:59:02

死神 カーク

>>790エーヴァルト
うん。いい村になるといいな。

って、1日目が始まった瞬間に2日目なんぞ?!
ないんじゃないかなww

24h間隔更新、12時更新で11時手動開始
→25時間後(1時間+24h)の12時に更新 じゃないっけ。

即!翌日!!はなかったと思うわ。
ま、ここなら1日目と2日目の延長も使えるしねっ。
ダミーさえ間違わなきゃ、あとはどうにでもなるもんなあ。

>>791ジムゾン
へえええ、こんなのあったのか。
知らなかったなあ。

(794) 2011/09/09(Fri) 13:12:28

死神 カーク

フラグの話は何なんだろう。
眺めつつ、振るも振られるも特に意識はしないよなあ。
まあ、相性だよね。

(795) 2011/09/09(Fri) 13:14:26

警護官 ニコラス

ひょこ。
エーヴァ、>>608で言ったとおりにやれば大丈夫だよ。
不安ならジムが言う村建てのテスト鯖でやるのもいいけどな。

いきなり二日目になったのは、人狼BBS形式にしたけど、時間になっても始まらないと誤解したために手動で開始→人狼BBS形式と手動の両方で時間進めてしまった。
というのが原因らしい。
で、ぎりぎりに設定しすぎると、例えば6:00更新の場合に、間に合わなくて6:01に人狼BBS形式にしたのではプロ延長になってしまうし、焦ってそれを避けるために手動したらいきなり二日目がありえそうだなと思ったから。

(796) 2011/09/09(Fri) 13:34:25

警護官 ニコラス

カーク、フラグの話はブラガチ村(と雑談村では呼んでいた)のエピで話題に出てたからだよw

俺の場合は、あまり積極的に動くことはしない、かな。
左の場合は、なんとなく合いそう、恋愛RPにのってくれそうな相手に恋愛RPに発展しそうな言動取る。
反応返ってきて感触良かったら少しずつ好意持ってるというのをはっきりさせていくって感じ。

右の場合は意識してない方がうまくいくっぽい。
男ニコラスで普通にやってたのに、いきなり告白されたりとかあるからなw

(797) 2011/09/09(Fri) 13:35:19

やんでれ ゲルト

ゾフィヤ>>769 神父様>>777
そうかなぁ……神父様とお話してる最中でも、これでいいんだろうかとよく不安になるんだけど。

でも、ありがとう。
いつかそんなRP村が建ったら、入れそうなら行ってみようかな。
それまではRP村のログをいっぱい読むことにするよ。主に神父様が参加してるログを。

(798) 2011/09/09(Fri) 13:54:08

やんでれ ゲルト

フラグ?うーん……(首傾げ
いつの間にかそんな感じになってたからよく分かんないや。

(799) 2011/09/09(Fri) 13:55:47

警護官 ニコラス

>>794
実際あったんだよ。
この国の114村がそう。
ローゼンハイムに投票できるというすごい状況だった。

(800) 2011/09/09(Fri) 13:58:33

警護官 ニコラス

ゲルトは充分だと思うよ。
俺の方が拙いよw

拙いくせに拙いなりに人狼BBS的RP村シリーズの村建てやってる。
一応初心者OK!
元々のコンセプトが(俺の中身が村建ての場合だけど)「RP村やってみよう!」だったからな。
毎回、「RP村初めてです」な方いらっしゃるし。
やってみたいという要望多そうだから、来年に入ってからになるけど、シリーズの7をやろうかと思ってるよ。
良かったらどうかな?

(801) 2011/09/09(Fri) 14:12:46

やんでれ ゲルト

>>801 ニコラス
人狼BBS的RP村ってニコラスが建ててたんだ?何回かログを読ませてもらってるよ。
うん、予定が合えば参加してみたい!

(802) 2011/09/09(Fri) 14:34:56

死神 カーク

>>797
ああ、そういやそんなことあったなーと見てて思ったら>>800で言ってたか。確かに見たわ(ここで)
レアケース過ぎて忘れていたがwwww

(803) 2011/09/09(Fri) 15:01:31

死神 カーク

>>797
おお?そうだったのか。
あれか、園芸家の鬼のような園芸分析か!!ww

向こうの村はセーラーローズのとこの子が、マジ可愛かった。
向こうで散々言ったし分析もされていたが、セーラーローズの人は流石のフラグ力である。あの魅力はたまんない。フラグが進むか否かは、要はキャッチボールの成否であるように思うねえ。

進めようにも、無理なときは無理だし。

(804) 2011/09/09(Fri) 15:17:27

いちご大福 プルプルは、<<いちご大福 プルプル>>の肩の上にのっている

2011/09/09(Fri) 16:47:46

いちご大福 プルプルは、分裂したんですね、わかります。

2011/09/09(Fri) 16:48:00

死神 カークは、いちご大福 プルプルを掴んだ。いっただきまーす。

2011/09/09(Fri) 17:31:56

黒猫 ヴェルナー

ポケットの中にはプルプルがひとつ。
ポケットを叩くとプルプルはふたつ。

叩いてみるたびプルプルは増える。

…っていう歌があったな。

[※注意:ありません。]

よし、プルプルをポケットに突っ込んで叩こう。

(805) 2011/09/09(Fri) 17:39:02

死神 カーク

ヴェルナー、プルプルのいちごが潰れんぞ。
ポケットに入れて叩く前に、一応袋に放り込んでおくといい。
いちごの香りのポケットが欲しいなら、止めないけどな。

[そっちだった]

(806) 2011/09/09(Fri) 17:43:59

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点: 人 狼 墓 全


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (21)

ロー・シェン
0回 残5000pt(2)
ゲルト
0回 残4832pt(2)
ジムゾンさんの隣オフ★
ディーター
1回 残4956pt(2)
カタリナ
0回 残4883pt(2)
ニコラス
0回 残5000pt(2)
ヴァルター
0回 残5000pt(2)
メモってこれかオフ★
ツィスカ
0回 残5000pt(2)
カーク
0回 残4972pt(2)
マリエッタ
0回 残5000pt(2)
ジムゾン
3回 残4558pt(2)
ゲルトの隣オフ★
フラン
1回 残4977pt(2)
ジェフロイ
4回 残4556pt(2)
コンラート
0回 残5000pt(2)
ディナ
0回 残5000pt(2)
ドロシー
1回 残4980pt(2)
カサンドラ
0回 残5000pt(2)
アイリ
6回 残4458pt(2)
ジェフロイの腕中オフ★
シロウ
0回 残4975pt(2)
チェリー
0回 残5000pt(2)
ジル
0回 残5000pt(2)
バジル
1回 残4978pt(2)

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby