[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
テスト村まだ使用方法決まってないんで、もし案あるなら是非使ってなー。
隣村はお疲れ様。
色々大変そうだったな…orz
恣意的なルールの引用ってやっぱ危険だと思った
議長の息女 アイリ が参加しました。
議長の息女 アイリは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。
取り急ぎ。
ディーター、ありがとう。迷惑かけてごめん。
【できれば今日の25:00(つまり9月10日の01:00)開始】
【更新時間は01:00】
【諸々考えて、コミットはなしの方向で】
開始直後にコミットしても、結局2日分になることに気づいたので。
希望者結構いそうなのと、4人だけしゃべるのじゃ寂しいのと、お試し重RP村なので、感想やご意見ほしいのとで、見物人枠取る予定。
セットはBBSセットにするよ。
今落ち着いて村編集できないからまた後で!
/*
アイリのグラフィック可愛いなあ。
この表情差分とか特にツボ。
<<本屋くん ペーター>>さんが朝方に森で*○○始めました*を語る。
■mediumvioletred色の*浮釣木*の花飾りに 道化師服 を着た<<流浪者 ディーター>>さんが*トルティーヤ*を食べていた気がする。
ランダム襲撃を推していた<<うなつかい ディナ>>さんは実は((智狼))だった。
私は<<某村の人形使い ゾフィヤ>>さんに*欲望*を感じている…かもしれない。
私は<<黒猫 ヴェルナー>>さんとは*叔父叔母甥姪*な関係…かもしれない。
次のRPのテーマは「苦難・災難」にする…かもしれない。
/*
苦難・災難…。
[思い当たる節があるような]
次はさっきの文章を使って文字の装飾。
私は<<某村の人形使い ゾフィヤ>>さんに*欲望*可愛さを感じている…かもしれない。
私は<<黒猫 ヴェルナー>>さんとは*叔父叔母甥姪*な関係…かもしれない。
次のRPのテーマは「苦難・災難」にする…かもしれない。
/*
よしよし。
では最後にルビタグを。
……べ、別にこれがやりたくて入ったわけじゃないんですよ。
狙撃手オプションで遊ぶ村、wikiに参加予約表を作成しました。
今夜0:00より参加CO受付開始いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
カーク>>788
忙しいの分かっておったさかい、気にせんでええよ。ガチ村参加お疲れ様や。
エーヴァルト>>792
俺もいっぱい話せて嬉しかったで。ありがとさん。狙撃手テスト村だけやのうて、他のテスト村2つでも相手して貰えて楽しかったし、どこでもエーヴァルトは魅力的やった。
村建てまであと1週間やな。応援してる、頑張ってや。村で会って、また楽しく過ごせるとええな。
ヴェルナー>>805カーク>>806
プルプルって分裂して増えるんか?!最終的にはいくつになるんやろ。うわー、楽しみや!
[ヴェルナーとプルプルを見守ってわっくわく。]
ニコラス>>810
お疲れ様や。方針が決まって良かった。楽しい村になるよう祈ってるで。
>>813
人狼物語専用wiki
http://melon-cirrus.sakura.ne.jp/wiki/?FrontPage
↑ここの「企画村ページ」にいろんな村の企画があるよ!
人狼ファンwiki
http://jsfun525.gamedb.info/wiki/?FrontPage
↑こっちも同じく。
この雑談村にいる人は、上の「物語専用〜」を使ってる人が多いかな。
>>815
あはは、wikiっていうだけで特に説明無いことが多いからねー。確かに知らないとわかりにくい。
>>811なんかはリンク貼ってくれてるけど☆
>エーヴァルトさん
(思いっきり人間違いしてたらごめんなさい!)
カオス編成RP村の村建てとしてのアナウンスやwikiの更新作業などなど、色々お疲れ様です。
[ぺこり。]
私も隅っこの方にひっそりとCOしているのですが…どんなBBSキャラがいるのだろうとか、どんな展開になるのだろうとか毎日考えながら、とても楽しみにしています。
みんなが楽しかったと思える、良い意味で忘れられない村になればいいな…と。
応援、していますね。
ニコラスさん、ゾフィヤさん、ジークムントさんもカオス編成RP村に参加COしていらっしゃるのかな。
一週間後の村ではよろしくお願いします。
(もし間違えてたらすみません!)
★「背信or共鳴or狼」と「恋or隷従」の3窓が同時に使用できる状況になったとき、「修正する」ボタンを押すと双方の窓に文章が表示されるバグを修正しました。
仮面師村のPLさんは不便な思いをさせて悪かった…!
とりあえずこれでOKの筈だが、もし修正ボタンが機能しないなどの不具合あったら報告欲しい。
>>807
ごふっ………
[いちごを吐いた。
でもやわらかだから、軍人さんの拳がめりこむだけですんだ!めりこみめりこみ。]
ニコラスがいたら聞きたいんやけど、146村っていつから入れる?まだ情報ページに【廃村処理をお願いしてますので、入らないようにして下さい】って書いてあるさかい、迷っておる。
セーラーローズは補足説明ありがとさん。
アイリ>>821
はい。俺はカオス編成村に参加COしている蕎麦と申します。村でお会いしたらどうぞよろしくお願いいたします。
管理人様>>%4
修正お疲れ様です。今後もメンテナンスよろしくお願いいたします。
ニコラス>>828>>829
管理人様が確認必要やって言われたら、146村使うのええ考えやと思うで。今日金曜日やし、今から募集かけて土曜日テストすれば、人も集められそうな気ぃする。146村入るの待つわ。保留了解したで。
エレオノーレ>>823
俺も苺大福好き。美味しい。
プルプル>>824>>825
ほんまに増えた?!
でも、早よ苺戻さないとっ。苺大福やのうて、ただの大福になってまう!それとももう戻ってるんか?
完全RP村は、キャラと人狼のゲームのシステムを使って話を作っていくのが目的。自陣営勝利は目指さなくてもいい。というか、むしろガチで勝利目指すプレイは敬遠される。
話が面白かったら自陣営に不利なこともしていい。
重RP村はRP重視のガチ村。
ガチ村なので、自陣営勝利は目指さなくてはいけない。
少なくとも、俺はそういう認識。
大事な恋人が占ったら狼だった!
→完全RP村の場合。真占でも判定偽ったりなんでもOK。
→重RPガチ村の場合。自陣営不利になることはダメなので、判定出す。
「重RP村」は二通りの解釈あるよね。
ひとつはニコラス>>835の意味。
もうひとつは、「軽RP村」に対して、がっつりRPする村とか、シリアスな雰囲気のRP村。
この場合自陣営の勝利は目指さない。
だからだいたいどこの村にも、「RP=ガチです」とか「完全RP村です」とか情報欄に書いてあると思う。
こーんばんはー。
テスト?村、入ろうかと思っていましたが、どうも時間の都合がつくか不明になってきたので外から見ていますね。
まだどうなるか未定みたいですけれども、参加表明していたのでひとまず。
>>798 ゲルト
>最下段
あんまり見られると恥ずかしいです(*ノノ)
人狼議事まとめサイト:RP用語辞典
http://crazy-crazy.sakura.ne.jp/giji/?(RP)Dictionary
ごめん。いちいち二の足踏んでて。
自分のドジミスでうっかり建った村なもんだから、心の準備が…。
重RPガチ村の開催自体は11月か12月か…とか考えてんだけど、ね。
ちょっと今日の25:00はバタバタしそうだし、
【やることになったとしても明日】にする。
すいません。二転三転して。
>>841 ニコラス
お疲れ様ですー。
あ、ちなみに>>764にあった件ですが、全然気にしてませんので大丈夫ですよ。
思いつきをぽんぽん投下してただけですからねえ。
わー。日付変更ギリギリになっちゃった。
こんばんは。
テスト村は他案もありそう、ですか?
僕はまたいつか気合入れ直すこともできるはずなので、何か必要なのがあればそちら優先にて。はい。
別の村でもお手伝いできそうならお邪魔させていただきます。
>>837セラさん
重RP村ってそういう意味でも使われることあるんですね。
議論の種になっているのは何度か拝見してるんですが。
(SNSの日記とかを辿って)
僕の頭の中だとニコラスさん>>835に真っ先に結びついてました。お勉強になるなあ。
ジークムントさんの使い切り方が綺麗…!
思わずコピペなのです。
ジークムント 100回 残0pt(0)
飴は僕もまだ持ってるんですが。
これは入り直しの時間、ですか?
レスをお返ししたいですが、その前に。
役職予約、一次締切の時間を迎えましたので、灰で抽選をさせていただきます。(ごそごそ
期間までに予約してくださってありがとうございます。
[ぺこり]
14番のとくめい様と。
16番の得冥様の第一希望が被っていますので。
合計数の多いほうが当選↓
14番→97+47+12+29+59+21
16番→61+67+15+100+79+12
14番→265
16番→334
得冥様が瘴狼当選。
とくめい様の第二希望・第三希望共に、他の方の第一希望に被っておりますので二次募集で再予約という形になりますね。
>ジークさん
はい、了解しました!(敬礼っ
>>847エヴァさん
お疲れ様です。ラ神様のご加護がありますように!
…ラ神様のアイってアレでソレなこともありますけど…(ぁ
関西弁 ジークムントがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(関西弁 ジークムントは村を出ました)
関西弁 ジークムント が参加しました。
関西弁 ジークムントは、魔術師 を希望しました(他の人には見えません)。
wiki確認してきた。予約入れてくれた人に感謝するで。ありがとさん。まだ村が始まるのはずっと先やけど、まだ人数が足りておらんさかい、頑張って宣伝するわ。
どうぞよろしくお願いいたします。
エーヴァルト>>847
お疲れ様。
>>849ジークさん
ジークムントさんもお疲れ様です!
ああ、見てると参加COしたくなる…!(うずうず
先の村が早めに始まってくれるといけるかもなんですが…。
村建てさんも都合と睨めっこしつつみたいなのでまだ分かりそうにないのでした。
オクタヴィアス>>850
事情は了解したで。狙撃手オプション村はまだ余裕があるさかい、参加COは大丈夫。絶賛受付中や。
だけどもし無理やったら、遠慮せんで駄目やったってゆうてくれて構わんで。初めての企画村で、参加したいと思うてもろただけでで嬉しいよってな。
>>796 ニコラス様
ありがとうございます。
>>608を心のブックマークへ入れておきます。
そこが解れば多分大丈夫……かな……。
>>812 ジークムント様
こちらこそ、ありがとうございます。
み、魅力的とか。
そんな風に言われる事に慣れていませんので、照れますね……。
村経てまで既にあと1週間足らずなのですね。楽しい村になるよう尽力いたします。私自身もとても楽しみです。
ジークムント様にとっても楽しい村となりますように。
>>820 アイリ様
間違っておりませんので大丈夫ですよ。カオスRP村の企画人です。
参加COしてくださっているのですか!ありがとうございます!
[つられてぺこり]
皆で楽しめる村にできたらと思っています。
応援ありがとうございます。
……落ちてたけど、今日が御前試合村予約開始&カオスRP村の一次決定日なのを思い出して這い上がった……!
>>811 ジーク
wiki確認したよ! 参加CO!(*゚∀゚)ノシ
……でも、どうしよう。役職、迷う。一回狙撃手やってみたい反面、これは……暗殺者超美味しそう……!
>>851 エーヴァルト
お疲れさま! 確認したよー、そして色々ちょこちょこと。うん(ブラフ込み)。
そしてニコラスの村の件も確認。何れにせよ、何らかの形でお手伝いしたいなぁと思ってたり。
さて、どうしようかな。……むぅ。
[お疲れさまなエーヴァルトに手を振り、安眠用プルプル型枕を差し出してみた。]
……と、とりあえず役職悩みつつも参加CO……匿名可とかあってもうっかり匿名しなかった件について(こら)
この日程なら、予定は大丈夫……な、はず。うん。
そして、折を見てタイミングを計って某SNSでも村の宣伝とかしてってもいいかな? と、一応聞いてみる。えへ♪
/*
狙撃手も面白そうだったけど、3枠しか無い所に既にるみえるさんがCOしてたのと。
ゆださんが黒幕なら、某ハッテン村(※薔薇村で同村してたのです。地上と見物だったけど)の感覚が再び楽しめそうだったのと。
「るみえるさん護衛側なら、暗殺側に回るのが楽しそう……!」……と、内なるアーベントロートが囁いたのと。
諸々考えたら、まあ此処かなーと思うのであった(最後待て)
あ、でも。役職無いのはヤダなって人がいるんだったら、村人回るのも視野には入れておく予定ー。
でも、そうか。役職にいきなりID記入の参加COなのか……ふむ。
ほうほう。重RP村って2種類の意味あるんだなー。
だからその言葉聞くと意味に混乱したのか。となんか納得した俺であった。
いろんな村が建つ予定があるんだな。
どれも楽しそうだ。分身できたら、あっちもこっちも参加出来んのになあw
ジェフロイさん、こんばんはー!
重RP村はニコラス>>835の解釈だったけど……ふむ。そして分身の気持ちはよく判るっ。
>>784 ジーク
うん、事故はね。しかも、つるっと滑って〜……が一瞬で終わる系の事故になりがちって、聞いたことがある。
雪山滑りは、楽しかったなぁ。なんだろう、二等辺三角形? 型の、雪山でね。なだらかなゲレンデ用斜面を滑るのも充分楽しいけど、学年が上がると側面のやや角度が急な方でないと物足りなくなってくるという。あ、背面は急すぎるので降りるの禁止だったけどね。
後は、オーソドックスに雪合戦とか。まあ何れにせよ、防寒具必須だね。
あはは、気持ち判るっ。>不安&緊張
でも、面白そうならやっぱり興味は持つ訳で。うん。
……えっ。日記って、ネタ仕込む物……なの? ……毎日書く&先生も見るの前提な日記だったら、【○月×日:晴れ スイカおいしい】くらいしか書かなかった記憶がある……。(※しかも書くのは数日分まとめてだという)
>>786 ジーク
ありがとー、何か変な時間に仮眠取っちゃったけどあの後すぐ眠れたよー!
……そして、上段も判るというか、近い事はあったなー……そして最下段がラブラブすぎるwww
>>789 エーヴァルト
チョコwww 塗ったくってwwwww
……それでも可愛いのがエーヴァルトの凄さ、だとは思う、けどw
>>791 神父様
あ、議事にもあるのか。瓜科にはテスト環境あるの知ってたけど……ふむふむ。
惚れさせるRP(ヴェルナー>>782)、かー。
好意を持ったPCに頑張って少しでも近付いてみたりはあるけど……うん。意図的に惚れさせる、は、無理だなぁ。リスキー、同感。
>>798 ゲルト
うん……というかゲルトはそういうのの参加に慣れてる、RP村好きな人なのかなーと思ってた。
神父様の出てるRP村のログなら、まさにこの国の>>802人狼BBS的RP村シリーズとかもあるし。うん。
>>805>>806 ヴェルナー&カーク
えっ。分裂というか多分それ、めりめり裂け……あ、ああっ……!
[>>807で何かプルプルが無惨な事になりそうなのは、頑張って目を逸らす事に……]
>>825 プルプル
……って、あ。……ホントに、増えてる……。
[……(´ω`)に手を伸ばすかどうか、迷ってみた。]
>>821 アイリ
ですよー! えへへ、どなたなのかなと楽しみにしつつ。向こうの村でも、ヨロシクおねがいします!
>>%4 ジェルジェル様
国主様、お疲れさまです! って……おおう、今までそんな事になってたのか。
仮面師村の皆様、お疲れさまでした! って、あ。見覚えある名前がちょこちょこと。お疲れさまー!(*゚∀゚)ノシ
[とりあえず、エーヴァルト>>856をおつもふしつつ。今日は大人しく、毛布に*くるまった*]
つんでれ コンラート が参加しました。
つんでれ コンラートは、恋天使 を希望しました(他の人には見えません)。
議長の息女 アイリがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(議長の息女 アイリは村を出ました)
>>835 >>837
「重RP村」の意味について。
>>835の方は、人狼審問というサーバ(今はない)でRP村の萌芽が出てきた頃に提唱されたやり方のひとつだよ。当時はRP村というものがあまり定着していなかった頃に出てきた用語。RP村でも勝負を重視するプレイヤーも多かったんだ。
(※俺の記憶が不確かで申し訳ないんだけど、当時はまだランダ村とか雑談村とかが無かったはず。その頃のRP村はあくまで人狼事件やその亜種みたいなシナリオとか、重い雰囲気の村が多かった。)
>>837の方は、いつ出てきたかは俺にはわからないんだけど、いろんな種類のRP村が出てきた後に沸いてきた解釈。ランダ村とか雑談村とか、ネタ村とか変態村とか、いろんな村が生まれた後で出てきたんじゃないかな?
「気軽な雰囲気ではなく、シリアスでどっしりと重い雰囲気でやろうよ」という意味なんだろうと思う。
おおー!綺麗な背景だ!
>>864そうか。わかった。了解。
そもそも、俺は今、完全RP村のシリーズやってるけど、元々は重RP村やってみたかったんだよな。
>>875「RP村でも勝負を重視」というか、ガチ勝負の中でRPを楽しみたいというか…。
ただ、エーヴァの中身と共同でやろうとしていて、RP村初心者がいきなり重RP村って、荷が重いねって話し合いの結論が出た。
参加者の中で重RP村の定義が違うというのが原因で揉めている村見たのもあってね。
だからつい二の足踏んじゃってたんだけど、
【今度こそ、25:00更新でやるよ!】
入村はもうしていいけど、明らかに中身が透けてるパメラ(笑)は一旦村出るから。
ちょっと聞きたいんだけど。
トップの表情差分ユーザースクリプトとメモポップアップスクリプト、ダウンロードしようとしても、「発行元がわかりません」ってエラーになってダウンロードできないんだ。
最近IE9にしている。
原因やどうしたらいいかわかる人は教えてもらえると嬉しいな。
うーんうーん。
発言フィルタを左側においているのですが、GoogleChromeだとスクロールバーの色がえらいことになっているのです。
ディーター様お疲れ様です。CSSとフォント変わったな。俺、グラデーションかかっておる空好きや。つい見とれてまう。
ニコラス>>853
参加COありがとさん。こちらこそよろしく!楽しい村にするよう、頑張るわ。
>>877
入村可能っちゅーのは了解。そも最初の定義に個人差があると、もめる原因やなって思うで。それこそwikiとかで「重RPとは〜という考えで、この村を企画します。」と書いて、周知徹底した方が後々ええかもしれん。ガチとRPを初心者が両立させるの難しいのも同意や。
>>879
俺まだIE8なんや。力になれんくてすまんな。
エーヴァルト>>854
照れるエーヴァルトは可愛いな。・・いやしかし、俺はほんまのことゆうてるだけやで?(表情差分真顔
俺も今からどんなロールしようか考えつつ、わくわくしとる。よー考えたら長期でBBSキャラ使うの久しぶりや。俺も楽しい村になるよう、頑張るで。
ゾフィヤ>>857
参加COありがとさん。村に興味持ってもらえて嬉しいで。暗殺者美味しいな、超同意。俺も機会あったらやりたいロールや。村ではよろしく。
>>858
宣伝してくれるなら有難いわ。良かったらお願いいたします。俺一人やと手が回らんとこあるさかいな。
>>860
俺はある程度雪降ったら乗らん!と決めておるし、乗らなくても支障ないが、そうでない人は子供に一層注意が必要やね。
雪山、何となく想像つくわ。学年が上がるとなだらかな斜面は物足りんってのは、あるある過ぎる。もう子供ちゃうで!とか、強がったりしてな。そうゆうてる時点で十分子供やねんけど。雪合戦は防寒具必須やな。あれ夢中になると、雪玉まみれになるし。
俺は先生に読まれる前提やさかい、日記はネタ仕込むもんと思っておった。もしかして俺だけの考えやろか。時々先生が喜びそうな道徳的模範的思考も入れとくねん。「家のお手伝いをしました。思ったより大変で、お母さんの苦労が分かりました。毎日ありがとう。」みたいな。
>>861
眠れたら良かった。安心したで。
そして最下段は惚気や!(表情差分真顔
・・ゾフィヤもゆうてみる?
ゾフィヤとジークの会話見つつ。
俺、大昔に雪山から滑り降りて、見事車に轢かれたことがあるんだよなあ…。車輪の間に全身首まで突っ込んでね。良く生きてたもんだ(※たんこぶひとつ。無傷です)
生きてて良かったけど、冷静に振り返ると運転手さんにはすまんとしか言いようがない……w
子どもなりに、見張り立てたりしてたんだけどなあ。
まあ、甘かったね。雪道危険。
重RP村にも、様々な解釈があるのですね……。
私は、「完全RP村」がそもそもシリアスなものと思っているので、私の中での重RP村のイメージは、ニコラス様の仰るように基本ガチ、ですね。なおかつ、RPを大切に。
心理描写が入ると狼側は不利になってしまうというか、心理に嘘を吐かざるを得ないので、ト書きは不可、とか。
行動を表すト書きのみOK、という風にしたところで、どうしてもRPに力が入って心理描写を入れたくなってしまうものだと思いますし。
軽RP村は……動き方は人狼BBS等のガチと同じで、口調のみキャラ口調、といった感じでしょうか。リーザやフリーデルで一人称俺といったいわゆる中身口調を使わない。男勝りRPであればOK、みたいな。
星空がとても綺麗ですね……。
>>858 ゾフィヤ様
ありがとうございます。
プルプル型枕のお陰でゆっくり眠れてすっきり起きられました。
[プルプル型枕をぎゅうぎゅうした。ぷるるんと揺れた。]
>>861 ゾフィヤ様
か、可愛いでしょうか。
参加した村のログを読む際には自分の発言だけフィルターチェックを外したくなる程度には、まだまだ拙いですけれど。
>>877 ニコラス様
懐かしい……そんなお話をした事もありました。
私も参加したいですけれど、カオス村までは英気を養う事に致します……。
自分の建てるRP村だと考えると、こう、それ以外の事に力を注ぐ余裕ががが……(泣
>>881 ジークムント様
ほんまのこととか、余計に照れます……。
ロール考えるの、楽しいですよね。
いざ村へ入ると、他のPCと絡むわけですから、それによっても方向性が変わったりもしますし……自PCがどんな風に動いていくのか、どんなキャラが居るのか、わくわくが止まりません。
えっと。IE9だと「開くか保存するか」を聞かれるんで、「保存」をクリック。
そうすると「発行元が検証できませんでした」って言われるけど、「ダウンロードの表示」見るとダウンロードできてるな。
デフォルトのダウンロードフォルダから開いて、trixieのscriptフォルダに放り込めば、なんか背景が真っ黒に反転するがw 一応アンカー先が見られるぜ。俺の環境ではこんなかんじ。
trixieはアドオンから見ると利用不可になってるけど、
http://fantakeshi.blog50.fc2.com/blog-entry-5.html
ここら参考にすると利用できるはず。
表情のほうのスクリプトは普通に動いてる。
ニコラス>>883
ためらっておった理由、よー分かったわ。wiki作るのも結構手間がかかって大変やって、俺も実感したとこやし。
今回突発で少人数でも、村を経験してみれば、wiki作るのに役立つ面もあると思うわ。そやさかい、頑張ってや。
カーク>>886
話読んで冷やっとしたわ。車ってのは思ったより早く近づいてきたりするし、子供は背が低い分車の接近が大人より遅く感じられるらしいし、それで見張り立てても・・・やったのかなあと思ったで。
しかし、ほんまにたんこぶひとつで済んで良かった!ちょうど滑り込んだ位置が良かったんやろな。
エーヴァルト>>889
そうそう、村に入って他の人と絡むと、考えていたのと違うロールとか出てきて、これがまた楽しいんや。
他の人がどんなキャラ考えてくるか?っちゅーのはわくわくするで。超同意。
わおー
とてもきれいな風景になっているのです。
文字のメイリオも見えますよ〜。
ディタさんお疲れ様です。
秋よ秋よ〜 秋乱れし日〜♪
私型クッションで安眠を得られたり・・・
私って何て役に立つのでしょう。
とはいえ、そろそろ村入りなので出ますけども。
分身をおいておきますね・・・
私だと思って可愛がって下さい。
(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)
食べられる予感がしますが・・・
(´ω`)<つぶさないでー
今日はちびっこたちと花火しましたよ。
少し季節はずれですが。ちょこっとだけ。
なかなか楽しゅうございました。
線香花火咽まくりましたけど。
あー。また挨拶もしないまま寝落ちちゃった。
失礼しました。
新しいCSSも綺麗ですね!
文字種によっても雰囲気は変わるんだなぁと発見しつつ。
暮れなずむ秋の空。茜と藍の競演。
影絵の間からは虫の声も聞こえてきそう…。
いちご大福さんもこんばんは。
[(´ω`)を一つ確保してぎゅっとした。…潰れちゃう?]
そちらも村が始まるのですね。
頑張ってきてください。
花火…そういえば今年は一度もやらずに夏が過ぎてしまいました。打ち上げも生は見に行かなかったなぁ。
線香花火は可愛らしい見た目に油断してると、意外と煙吸っちゃうものですよねw
こんばんは俳優さん。
分身はいくらでも食べるといいですよ。
(´ω`)<はくじょうものー
はい、がんばってまいります!ありがとうございます。
手持ち花火は何年かぶりでしたねー。
子供らがいるからやろうとなりましたw
ちびちゃんは線香花火より大きい手持ち花火のがいいみたいです。風流を味わうにはまだ早いのです。とかいって油断してたら、煙いっぱい吸いました。
>>900いちごさん
やった。じゃあ、ありがたくいただきます(はむっ
ちびちゃんたちもさぞ楽しかったでしょうね。
まだ派手な方が良いお年頃でしたかw
僕は小さい頃から怖がりだったので線香花火大好きでしたがww
火が消えても煙は辺りに漂ってたりで、こう、最後の方になると白くもっくもくになってたりもしますよねwww
どうもtrixieの利用がうまくいなかなくて、頑張ってみたけど、ダメだったようです…。
その代わり、以前よくやり方がわかってなかったGoogle Chromeでなんとか。
すいません。こういうのよくわかってなくて。
新しいCSS綺麗ですねー!タイトル部分の月も素敵ですが、背景画像がワイドで特に迫力です!
あれ、フォント変わってない…と思ったら、どれもうちの箱には入ってなかったようで、しょぼん。
多分、今はMacデフォルトのヒラギノで見てます。これでも普通にキレイですが、お話聞いてるとメイリオ気になりますねえ。
>>902 ニコラス
ブラウザって沢山種類がある上に、バージョンによっても色々違うので解決方法が中々解らないですよね……。お疲れ様です。
ちなみに占い師なし設定ゆえ、白狼にしてみました!
シュミに走ってますw
狙撃手の方は、どういう場合でも3日目にならないためですけどね(狩人系入れてる段階で趣味全開ですが)
やーやー。
背景綺麗だねー!
一日の労働を終えた村人たちが、家路を辿る頃……みたいな。
ディーターいつもありがと!こういう楽しみがあるのも嬉しい。
>>789 エーヴァルト
今更だけど、「全身にチョコレートを塗りたくって突貫」に噴いた。
み、見たことあるような気がs
>>875 ヴェルナー
あ、そういう成り立ちだったんだ!
もともとは>>835の意味だったんだね。
ありがとうありがとう。
こないだディーターの出張先と同じところに行ってたボクの親戚の子が、それはそれは幸せそうな顔して帰ってきたばっかりなんだけど、今度は違う子がプルプルんとこのお祭りに行くみたい。
まあ「子」なのかどうかはわかんないけどね。
全身にチョコレートを塗って突貫したら、
私は間違いなく食べられちゃいますね・・・
さてでは、そろそろお暇します。
次にお会いするときは、季節にそった和菓子になりますねー。
ぷるぷる。
いちご大福 プルプルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(いちご大福 プルプルは村を出ました)
こんばんはっ。
背景綺麗ー、とか思いつつも書込むのが遅くなってしまった……。
>>882 ジーク
えへへ、楽しそうだったから。つい。色々被りそうなのも踏まえて。時期を見て、宣伝してみるね。
そだね、何れにせよどんな形であっても、子供の居る家ではやっぱり注意が必要な時期ではあるかも。
そうそう、まさにそんな感じ! で、毎年一人は禁止されてる背面を滑って、怪我しちゃうのねw 雪合戦はうん、防寒具必須。後えぇと。場合によっては、ちょっとね。つららを調達しt(以下割愛
あー、その模範的思考云々は……その位ならあったかも。「今日は早くに目が覚めた。早起きしてお手伝いしたら、ちょっと気持ちが良かったです」とか。納得納得。
真顔で惚気た!?
え、私もって。……え。……えーと。
[……少し考え込んだ末。真っ赤な顔で、ジークをハリセンで一撃。てやっ。(べちこ)]
>>886 カーク
なっ!?
ど、どんな光景かはよく判るけど。たんこぶで済んでよかったというか……生きてて良かったねソレ……!!
ああ、見張り……あるあるすぎる。車来ないかどうかとか、ね。右担当左担当とか決めて、交代交代で……うん。
雪道、危険。これ絶対。
>>888 エーヴァルト
プルプル型枕、喜んでもらえてなによりっ。
え、だって可愛いと思うよ……! この間のじいちゃんとかもそうだし、エルナもカタリナも。後、見物同士だった村とかも!
[……>>896のプルプルを食べようかどうか、ちょっと悩みながら。]
>>902 ニコラス
Chromeが何だかんだ言いつつ一番便利、かも……。この国でIE使うと、一回出てきたアンカー、消えちゃうと次出すのに一回画面出し直さないといけなかったもの。私の場合……。
>>909 プルプル
苺チョコ大福……。ごくり。……た、楽しみにしてるね。主に、和菓子的な意味で。
さて。色んな所にお疲れさまと言ったり、色んな所に頑張れとか言いつつ。お休みなさいの、離脱っ。**
「いい男に弱い僕は
誘われるままホイホイと草原に
ついて行っちゃったのだ」「<<関西弁 ジークムント>>どの… 愛しておりました」「や ら な い か」「だめだ ぜんぜん信じられない」
「フフン レザーをつけるとすぐに░▓▒▓がる;」「<<霞草 ジェフロイ>>どの… 愛しておりました」「だめだ ぜんぜん信じられない」「いい男に弱い僕は
誘われるままホイホイと教会に
ついて行っちゃったのだ」
「あおおーっ!!」「や ら な い か」「ところで俺の*蓮華*を見てくれ。こいつをどう思う?」「ウホッ! いい男…」
「ところで俺の*藪一華*を見てくれ。こいつをどう思う?」「腹ン中がパンパンだぜ」「ハハ すげー迫力だぜ
それに見ろよ あのデカ*シュトーレン*を」「これでぼくもかくれホモとさよならできたみたい――ムフフ!」
「さあ<<本屋くん ペーター>>君 じっくり観察したまえ
この躍動する若き*春蘭*を」「大好きな*初恋の人*のような<<俳優 オクタヴィアス>>に大自然の中で思い切り愛される僕
───最高さ!」「快 感 … !(ハァッ ハァッ」「これでぼくもかくれホモとさよならできたみたい――ムフフ!」「大好きな*片想い*のような<<警護官 ニコラス>>に大自然の中で思い切り愛される僕
───最高さ!」「大好きな*遠い人*のような<<うなつかい ディナ>>に大自然の中で思い切り愛される僕
───最高さ!」「これでぼくもかくれホモとさよならできたみたい――ムフフ!」「ウホッ! いい男…」「とことんよろこばせてやるからな」「いいこと思いついた お前俺の*鳳仙花*の中で*保護欲*しろ」「ウホッ! いい男…」「どうだ これから思いっきりスライドCOをやりまくらないか?」「すごく… 大きいです…」「や ら な い か」「これでぼくもかくれホモとさよならできたみたい――ムフフ!」「おかしいだろ? こんなメッシュビキニ一枚で」「だめだ ぜんぜん信じられない」「いい男に弱い僕は
誘われるままホイホイと処刑場に
ついて行っちゃったのだ」「俺には俺さえいれば…… な!」「さあ<<黒猫 ヴェルナー>>君 じっくり観察したまえ
この躍動する若き*大岩桐草*を」
偏るなあ結構www
「腹ン中がパンパンだぜ」「ところで俺の*山吹*を見てくれ。こいつをどう思う?」「しーましェーン!!」「あいつの*ブリオッシュ* 殴りごたえがあったぜ…」「俺には俺さえいれば…… な!」「とことんよろこばせてやるからな」「ハハ すげー迫力だぜ
それに見ろよ あのデカ*ロゼッタパン*を」「ハハ すげー迫力だぜ
それに見ろよ あのデカ*クロワッサン*を」「快 感 … !(ハァッ ハァッ」「よかったのか ホイホイついてきて」「あおおーっ!!」「俺には俺さえいれば…… な!」「きみ… 男のはだかに興味があるのかね?」「俺には俺さえいれば…… な!」「よかったのか ホイホイついてきて」「さあ<<俳優 オクタヴィアス>>君 じっくり観察したまえ
この躍動する若き*白詰草*を」「快 感 … !(ハァッ ハァッ」「いいこと思いついた お前俺の*鳳仙花*の中で*恋情*しろ」「や ら な い か」「さあ<<霞草 ジェフロイ>>君 じっくり観察したまえ
この躍動する若き*都忘*を」
33種類あるはずなんだが
やってしまった、村建て人 by.悪戯兎 カシムがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(やってしまった、村建て人 by.悪戯兎 カシムは村を出ました)
うなつかい ディナがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(うなつかい ディナは村を出ました)
うな職人 ラヴェル が参加しました。
うな職人 ラヴェルは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。
プルプル>>896
[プルプルの分身(´ω`)を手に取った。]
村に参加するんか。頑張ってきてや。
俺はこの分身を、プルプルの代わりや思うて、大事にするで。
・・そう、大事に食べさせてもらうわ。賞味期限がこんうちに。もきゅもぎゅ。
ゾフィヤ>>910
宣伝ありがとさん。助かるわ。
大人やったら大丈夫でも、子供は経験足りんかったり予測できんかったりして、事故に発展する可能性が高いよってな。
やっぱり禁止されとる背面滑りをやらこす子がおるか。そうやろなー。こう、チャレンジ精神がむくむくしてまうんやろ。しかしつららを調達?!それは思いつかんわー。気持ちは分かるが。
あとは、うちで雪かきの手伝いはよーしとったわ。”俺がかいた雪は全部俺のものっ!”って思考でな。最近はもう、そないな元気はないわ。子供っちゅーのはつくづくエネルギーが余っておる生物や思うな。
[ゾフィヤにハリセンでべちこされて、つんのめった。]
・・いたた。遠慮せずにらぶらぶしてええんやで?
俺は今年いろいろあったせいか、随分吹っ切れたよーで、惚気真顔で言うくらいなら平気になったっぽいわ。
Σ重RP練習村が始まっていた!
いいなぁこういう雰囲気……。
ちょっとやってみたいとか思ってしまう。
░▓▒▓█▓░░▓▒が░▓▒▓█▓░░▓▒さんで、░▓▒▓█▓░░▓▒が░▓▒▓█▓░░▓▒さんで、░▓▒▓█▓░░▓▒が░▓▒▓█▓░░▓▒さんかな。
リーザとヤコブはわかりません……
村の設定が変更されました。
ちょっとテストを。
[09] [11] [10] [17] [03]
[09] [18] [19] [10] [07]
[11] [14] [04] [11] [17]
[10] [19] [12] [02] [17]
20だと間隔が開きすぎるな……。
(05) (08) (09) (03) (05)
(04) (02) (06) (08) (05)
(10) (10) (03) (01) (02)
(10) (08) (08) (07) (02)
1 ―――――――――――――――――――― A
| | |
2 ―――――――――――――――――――― B
| | | | |
3 ―――――――――――――――――――― C
| | |
4 ―――――――――――――――――――― D
| | | | |
5 ―――――――――――――――――――― E
| | |
6 ―――――――――――――――――――― F
無理ゲーになりそうな場合は、1つ間隔を空ける。
あ、はい、部屋割りを決める為のアミダを作っております。
村建ててから作るのもごたごたしてしまいそうだし、今のうちに作ってしまおうかなと……ランダムで。
部屋割りの決め方は。
[[1d10]]ランダムを振ってアミダを作る。
ランダムで出た数字の分だけ|の間隔を開ける。
無理ゲーになりそうなら、二つ目の段の間隔を一つ余分に開ける。
|の数は一つの段に4つまで。
各PC(入室順)ごとに[[fortune]]を6回振って合計値を出す。
例:ヴァルター 75+7+3+55+32+98
[[1d6]]の数値が偶数なら大きい順、奇数なら小さい順にPCを並べ替え、順番にA、B、C……とアルファベットを当てはめていく。
後はアミダの結果通りに、部屋を割り当てていく。
[[fortune]]×6の結果が被った人達がいるなら、[[1d6]]を振り、偶数なら○○を先に並べて奇数なら△△を……といった感じで。
といったところで、アミダ作りに取り掛かります……
(04) (01) (01) (01)
(10) (07) (04) (08)
(10) (02) (02) (08)
(07) (01) (03) (05)
(02) (07) (05) (07)
(01) (01) (09) (02)
(09) (01) (04) (02)
(05) (03) (06) (04)
(10) (08) (02) (01)
(09) (01) (01) (04)
(08) (01) (01) (09)
(10) (10) (08) (03)
(09) (06) (10) (05)
(06) (05) (03) (08)
(05) (01) (10) (02)
1 ―――――――――――――――――――― A
| | | |
2 ―――――――――――――――――――― B
| | |
3 ―――――――――――――――――――― C
| | | |
4 ―――――――――――――――――――― D
| | | |
5 ―――――――――――――――――――― E
| | | |
6 ―――――――――――――――――――― F
6 ―――――――――――――――――――― F
| | | |
7 ―――――――――――――――――――― G
| | | |
8 ―――――――――――――――――――― H
| | | |
9 ―――――――――――――――――――― I
| | | |
10 ―――――――――――――――――――― J
| | | |
11 ―――――――――――――――――――― K
11 ―――――――――――――――――――― K
| | | |
12 ―――――――――――――――――――― L
| | |
13 ―――――――――――――――――――― M
| | |
14 ―――――――――――――――――――― N
| | | |
15 ―――――――――――――――――――― O
| | | |
16 ―――――――――――――――――――― P
これを元に、部屋割りを振っていきます。
偏りはありますが、まぁその辺は仕方が無いかなと……。
あ、勿論ゲルト様の分も振ります。
ゲルト様は自分の部屋がありますが。
残念ながら、お一人都合で参加COを取り消す事になった為、現在1人分の空きができています。>カオス村
都合の合う方で興味を持たれた方は、是非参加COをお願いします。
今からCOしますと色々透ける為、匿名推奨ですが……
SNSで拝見したある記事のおかげで、メイリオDLできました。わあい。
WEBブラウザで使うとこんな感じだったんですねメイリオ…!可愛い&見やすい。へええ。
>>917 エーヴァルト
お疲れ様ですよー。(なでり
村建てさんは一日目開始まで気が抜けなくて大変そうですね……。
ラヴェルだ。お久しぶり&お疲れさまー!
>>916 ジーク
ん。ニコラスも宣伝してたし、もう少し間開ける予定ではあるけど……沢山集まるといいなぁとか思ったり。
なんだよねー。大人が子供の動きを予想出来ないのと同様に、子供には大人や車の動きを予想出来ないんだろうな、と今は思う。
そうそう、絶対誰かしらやらかすのw でも、クラスでは勇者扱いになってたり、ね。つららはほら。中に……おっと。
雪かき、かぁ。構造上家で雪かきする必要はなかったけど、おじいちゃんの家に行った時とかはたまーにやってた、かも。その元気凄いなぁ……子供の頃から途中で飽きてた気が、する。でも、その雪かき、楽しそう。
[つんのめったジークに、ふいっと顔を背けて。]
そ、そもそも、惚気るような事が無いモンっ。
……ふむ、そっか。吹っ切れる、モノ、なのか……。
>>917 エーヴァルト
お疲れさま……! こればかりは、仕方ないよ……!(もふもふふるもっふ
>>918,>>919
なでもふありがとうございます……。
リアル事情では仕方が無いですね……
再び枠が埋まる事を祈っております……。
エーヴァ、お疲れ様!
まあ、こういうのはよくありますよ。
俺も宣伝しておいたから。
また枠埋まるといいな。なでなで。
ジーク、事後承諾になっちゃったけど、俺も宣伝しておいたから。
人集まるといいな。
フラグの話に乗り損ねた気がしなくもないが、今更語る。
フラグは立てるにしても、相手から立てられるにしても
毎回立つともなると、それはもう才能と呼ぶべきなのだろうなぁと最近思い始めた。
見物人掛け持ちの件は……。
ざっと見た感じでは、私からは特につけたすこともなさそうだな。
物語系は、箱ならともかく鳩だとぱっと見の見た目が同じだから、特に誤爆怖いのだよな……。
私なぞ本参加と、最低1発言しかしなくてもいい動作テスト村の掛け持ちですら、恐怖を覚えたぞ。
actの件は話半分としても、フラグを毎回立てる人って、視点が違うのかもしれない、とは思ってはいるのだ。
相手の方を見て可愛い!と思うことに長けていないと、毎回は出来ないよなぁと。
立てられるほうについては、私の範疇外だから知らん。
あ、そうそう……今でもちょっと解らない事があるのですが。
16日0時村建て、18日6時開始としてはいるのですけれど、村を建てる時は手動開始設定として、人狼BBS型(更新時間を迎えたら開始)へ変更するタイミングをどうしよう、と。
例えば18日の2時頃に人狼BBS型にした場合、18日の6時に開始するのでしょうか?
>>927 コンラート
>相手の方を見て可愛い!と思うこと
あ、私それです。
RP村に入る度に、可愛いPCさんを無意識の内に探してしまう癖が。(漫画や小説を読む時もそうなんですが…)
で、自分の萌えツボにヒットする度に灰で悶えるのがパターンです。
>>924 ラヴェル
あ、それ判る気がするー。
フラグ立てようと張り切るとあんまり巧く行かなくて、フラグ回避しようと思うと何故か立ちそうになるんだ……。
……逃げると追いたくなるとか、そういうのなのかなぁ。
>>928 神父様
あれ。神父様むしろ思われる方じゃ……げふげふ。
>>928 ジムゾン
うむ。そういうタイプの人のほうが、フラグは立ちやすいと思うのだよな。
一時期は私も恋愛RPやりたくて、気になる子を探す時期もあったが、最近鈍くなったのかなんなのか、どうもそういう機会が減った気がする。
元々文章に対する感度は鈍いのだが。
エーヴァルトの村は……。
空いてるのは空いてるのだが、今、連戦はかなりきつい。
次の村の準備もあるしな。
そんなわけなのでお役にたてなそうだ。
>>929 ゾフィヤ
HAHAHAHA。数々の男性PCをめろめろにしてきたゾフィヤさんに比べたら、私などとてもそうは言えませんよw
実際、ほぼ同時もしくはこちらから先に矢印を向けることの方が多いです。逆は珍しいのでビックリでした。
ああ、あと恋愛村なんかだと余計にですが、自PCに対する萌えがあると描写に尚更力が入るのでフラグが立ちやすい気がします。
ちょっとある意味ナルシストっぽい気がしなくもないですが気にしません。
>>930 コンラート
ふむう。結局は、恋愛RPをやりたいと思ってるか思ってないか、が一番重要な気もしますね…。
文章に対する感度…気になる言葉ですね。文章の裏に隠された気持ちを察知するとか、そういう意味でしょうか?
>>930 コンラート
出会いは人の縁、時の縁。
気になる人が特に居ない時は、すっぱり村を楽しむ事にしてたりするけど……うん。
>>932 神父様
そ……そこまでめろめろになんてしてないもんっ! ……だよ、ね? だよね??
[……やや自信なさそうに、きょろきょろ。]
え……そうなのかなぁ。某3-2になったG国ガチ村とか、占霊揃ってシスターに矢印向けてた気がするけど。
後、えーと。あーまで押したのは私も珍しかったような……。
自PCに対する萌え、かぁ。……ああ、それちょっと判る気は、する。描写に力入ると、うん。
でも。私の場合それやる時って、幼女か人外か妖精キャラかが大半だったりするかもしれない!(*゚∀゚)
灰とかできゅんきゅんされたり、やたら可愛がられたりはするけど。キャラがキャラなだけに特攻はされないという。あれ?
[(´ω`) を ぷるぷるしている。
ひんやりしている。
食べるのが気の毒な気分になってきた。
ぎゅってした。
こなまみれ]
……フラグのはなし…?
[(´ω`)<ひんやりもちもち]
色々見解を聞けるのは おもしろい、ですね。
すてきなかたにであえるのは、
それだけでとても、幸せな思いです。
>>834ジークムント様
ね、いちごだいふく、
最初はあんこといちごって!?って思ったんですけど
食べてみるとびっくりおいしいの
>>932,>>933,>>934
ふんふん……。自キャラへの萌え、ですか。
私はキャラそのものへの萌えはあっても、RP村で中に入る時はキャラ=自分状態になるので、愛着はあっても萌える事はありませんね……。自分に萌えられませんし。
普段「○○ー!!俺だー!!結婚してくれー!!!」と思っているキャラでも、自分が入るとどんなイケメンでも三枚目に見えてしまうマジック。
他のPCへ萌える事はしょっちゅうなのですが。
ひょこ。
>>934 ニコラス
えっ。いや、あれはどっかの警護官さんが格好良すg……いや、えーと。2回もって言うけど、
一回目:村の男性陣をめろめろにするのはほどほどにしてください。
二回目:【プロローグでの】異性のキャラクター、また地上の異性のキャラクターとの一定以上の交流を避けて下さい。
……あっ、一回目はしっかり「めろめろにすんな」指示だった、っけ…………え、えーと、2回目はこんな感じだったもん!
>>936 エレオノーレ
それも、確かに。
フラグ云々抜きでも、格好いい人、可愛い人と同村できると。それだけで、楽しくなる。
*一撃離脱っ*
>>605ジークムントさま
ええ、それはもう たいへんなことに
なったに違いないのです……。
ブーツのありがたさと実用性を思い知ったのでした……。
新雪にさくさくあしあと、いいですね!
歩いてきた道がみえるの。後を追いかけたいな。
うん[こくりと頷く]
ポッキー、おいしいですよね。
か、かなりまえのレスだったけど
…買ってきたのでしょうか…?
[ふにゃりわらう、つられてわらう]
はい、……たくさん撫でてもらうとよいのですよ?ええと、大型犬……。みたいで。
[それから、思わず恐縮。]
あ、ありがとうございます……ええとその。嬉しく、思い、ます。
ち、 ちこくですけど 返事します…1
[ちこくすぎでした]
>>938ゾフィヤさま
ね、うれしいことなのです、ね!
心うきうきします。
桃塗りって なんだか すごい です ね。
[そっと、見上げる位置に]
俺の場合、自PC萌えというのはないなー…。
「こいつ腹立つから嫌」とか「はっきりしない」とか「めんどくさいから身内には絶対に居て欲しくない」と思うことはいっぱいあるけれど。
(←たとえばこれとか)
そういう自PCほど、恋愛RPにどっぷりのめり込んでる場合が多いから不思議。
[(´ω`)を{2}個、口にくわえた。]
(´ω`)<タスケテー
(´ω`)<タベラレルー
[※(´ω`)2匹(?)は脱出を試みている。]
[※そしてアテレコ状態になったという。]
2011/09/12(Mon) 01:46:00
ん。最低人数に届いてたら、次の更新時刻に開始するぜ。
(自由設定だと「最低人数」=「定員」じゃないと編集出来ないけど)
>>944 ディーター様
ありがとうございます。
18日の0時頃を入室の締切として、2時頃に編成を確定し人狼BBS型へ変更する予定です。
>>945 ディーター様
ああ……!!!
ありますあります。>「立てなきゃ」と思って立てるフラグになんの興味も〜
多分、私が桃PLのくせに恋愛村に入りたがらないのは、そのせいでしょうね……。
桃ろうぜ!オーラを丸出しにされると、ずざざっと後ろへ引いてしまうというか。
相手のキャラへ惚れ込んで、なおかつ自分の立ち位置や設定的に絡んでも不自然でなさそうなら、つんつんと木の枝でつっついてみるい感じです。
鉄の棒でどっせーいと思いっきり突きまくる事も少なくありませんが……
>>946
同時に、工口ろうぜ!オーラを丸出しにされてもやはり引いてしまいます……。
レーティングに喧嘩売った事のある奴のくせに(ry
[(´ω`)をかかえたまま]
わたしも、そうですね……
すきになるときは すきになるのです
そうでないときは ほんとうになんでもないのです
立てようって、いって
立つものではないとは、
思うのです わたしの場合は……。
気づけば あれ?わたしこのひとのこと すき
って なってr そんな感じ ですね
[(´ω`)もちもち]
鳩からパッと見ただけですが、カオスRP村満員になりました?おめでとうございます!
私は恋愛系の村も好きなんでちょこちょこ入ってますが、他の方が仰ってるような気持ちも凄く分かります。
恋愛村で矢印出せなかった時の申し訳なさったら…。
独り身でいてもいいはずなんですが、吊り襲撃対象はフラグ成立した人達から…という仕組みが多いだけに、適切な落ち先が居ない時は超焦りますねえ。
それだけに、惚れ込めるPCさんに出会えた時は最高に幸せですけどね。恋愛する村だから何も抑える必要ないですし。
>>951 ジムゾン様
あ、私が更新したせいでしょうか……。
ジークムント様への宣伝も兼ね、こちらでも申し上げておきます。
役職編成が自由設定のため、最低人数と定員を合わせる必要がありますので、参加される方はできれば18日の0時までに入室していただくようご協力をお願いします。
フラグの話は、ああ。
コンラートの>>927に納得すんなあ。あるある。
あと、大分前のゾフィヤ辺りの話にも納得したんだよな。
ハート型キャンディの話。
俺の場合、そこまで甘いもんじゃないが視線を飛ばす/飛ばされるはやる気がする。これはすげえ相性があって、気づかれるか気づくかでお互い相性測ってるのな。周囲に気づかれずにやってる場合すらあるので、完全に沈黙のうちの相性なんだろうと思ってる。この手が嵌ると、すげえ楽しい。無論、スルーされる可能性もあるわけだが。
惚れられるのコツ(?)は、良く分からん…。
気づいたら惚れられてる時は、中の人が恐縮するがw
普通の恋愛村については、うんうん。ディーター>>945同意。
俺もいいなと思える相手が居なかったら、普通に独身貫くわww
なので恋愛が軸に据えてありそうな村には、腰が引けるなー。フラグ発生率は、多分そこそこ高いんだけどね。率を比べたことも特段ないが。別に恋愛がしたくて、村やってるわけでもないしなあ……。
>>948これも分かる。……ま、多少は俺の興味が薄いというだけの話でもあるのかも知れないけどなw
フラグかー。俺ほとんど立てに行かないから、毎度立ててる人はすげぇなぁ、と思う。人を愛する才能と愛される才能、なんだろか。
あはは、独身貫くは同意かなー。村で言葉をちゃんと交わせたら、それで満足というか。
たまに気持ちがどーんと持ってかれると、ふおおおおってなるけどw それはなんか、嬉しいサプライズ、だなぁ。
(´ω`)<タバコクサイヨー
(´ω`)<タスケテヨー
[(´ω`)はジタジタしている。]
(´ω`)<ニゲルノダー
(´ω`)<ニゲルノダー
[(´ω`)は逃げ出した!]
おい……
あいつら食べ物のくせに口の中から出ていったぞ……
しかも煙草臭いとは失礼な。
事実だけど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ