情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
>>75 諏訪子
なるほど、そこなのね。
ありがとう。参考にするわ。
…あ、一応私も、自分の思考を優先するときはあるわ。
村全体のことを考えられるのは、序盤くらいだしね。
時間もあまりないし、ちょっと垂れ流し気味にログ精査してみますね。
>>19★レミリア
ふむ、この口調だとレミリアには白視とは違う判断基準のようなものがあるということでしょうかね。
聞いてもよろしいですか?
また、どう違うかもお聞きしてよろしいですか?
>>20,>>22,>>24,>>26,>>27,>>28,>>29,>>31,
>>33,>>35,>>36,>>37,>>38,>>40,>>42,>>44,
>>44,>>46,>>47,>>50,>>52,>>54,>>58,>>59,
>>61,>>66,>>68,>>69,>>71,>>72
ここまで対話把握。
詳しく読んではないんですが状況的に、
アリスさんとレミリアの質疑に文が介入、ここで文はどちらかと言えばレミリアサイドに立ってる感じ、アリスさんに疑問を投げかけてる感じであまり両者納得してない様子。
そこに諏訪子が更に介入してこちらはどっちかといえばアリスさんサイドに立って仲介してる?
>>81レミリア
あれは交通整理ではなく、罪袋真だとしてライン戦で偽視されたら面倒なので言っただけよ
>>82アリス
おちつきなさい
焦ってもいいことは無いわよ
そしてその発言は非狼要素ね
>>79 文
ども。
なんだ大体私と同じじゃない。
そんなに私のが一方的に話切ってるように見えたんかね?意外だわ。
>>81
☆レミリアが文黒視って言うから、「そこは白いだろー」って教えようとしただけっす。
一つ言わせてもらうと、あんたの視点わかりにくいから、明確に疑ってるところ浮彫にしてもらうとありがたい。
ただいま
>>77 輝夜
狂人が白出すメリットないとあるけど、白出すデメリットもかなり薄くない?
誰か言ってたけどこの灰の広さだと確白出来ても狼には割と余裕あると思うのよね
黒出すだろうって場面で白出す狂人なんて何度も見たことあるし
>>86に同意します。
一旦落ち着いたほうがいいと思います。
誰か真ん中にたって相互の言い分を軽めに読みほどいていくのがいいと思いますね。
焦って対話しようとしても多分平行線になると思います。
>>88パチュリー
白出すデメリットは灰噛みを一人早苗噛みに使わざるを得なくなるところかしらね
後は、白出すメリットとして初手灰噛み行けるところ
さとり狂人ならアピ含めて黒出しの方が濃厚かな、と思うわよ
まあ、狼薄いまでは言い過ぎで非狂までかしら
下段は自分狂人ならと言う前提だからそれは考慮して
あーミスったなぁ…。
もうちょい早くから気づくべきだった。
言われてみれば確かにレミリアは文ロックしてないわ。
要素取りが肌に合わないってだけだろうね、これ。
なんか議事読みの合間にふと思った、今日の早苗さん白確について。
狼陣営的には、現状まだ村の中がまとまってない以上、判定割ってむやみに情報増やす必要はないと考えたのでは?
まだまだ1日目の議事読み中…もうすぐ終わりそう。
>>90 輝夜
ほい了解
結構重めに要素取ってるように見えたから理想求めすぎな気がしてね
>>82 アリス
んー?あなたは、>>22で「具体的に〜と納得できないよ?」で、その後の会話見てもその部分が大分気になってたのは分かる。
「疑問点浮き彫りに」って表現してるけど、「文から村要素〜とか思ったわ」で「具体的に〜と納得できないよ?」は私視点流石に変換できないよ?
★何で良く分からない表現にしたの?
>>84 鈴仙
☆村視→狼だった場合、私無能。
白視→強い狼だった。
みたいな感じ、判断基準と言われてもな、思考とか態度に矛盾が無ければ白というか黒にはならない、視点とかで印象良かったら白が増えていく感じ。
村要素を取るのは、主に閃き任せだから何とも。
>>86 アリス
それだけで否定してるのに何度も説得するのか。
後、現状疑っているのはアリス、他はまだ見れてないし。
>>92妖夢
昨日のログを見て占い師から情報取れる感じを受けたかしら?
ちゆりと早苗は議論してた記憶があるけど、他はあまり
>>93パチュリー
占い師に理想は求めないけど、狼の噛みと人外の判定には理想を求めるわよ
>>92妖夢
昨日のログを見て占い師から情報取れる感じを受けたかしら?
ちゆりと早苗は議論してた記憶があるけど、他はあまり
>>93パチュリー
占い師に理想は求めないわよ
あー…。うん。あー…。
つながるのは、つながるわね。繋がりすぎて釈然としないから、待ちの態勢に入るけど…。
アリレミはラインキレてるけど
全然通じ合ってる気がしないッス
自分的にはアリス側の方がわかりやすいッスかね
ぐや様過程見にくいなー
あーでも見えないなりに思考経緯ありそな感じがするから作ってなさげ?
▼はやっぱイイや
>>94
んなこと言われてもなぁ。
あなたの口から納得できる言葉見られたら文見直すきっかけにもなったし、あなたの要素も拾えた。
だから意見引き出そうとレミリア宛てに>>1:364書いただけなんだけどね。
その否定がよくわからんかったのさ。
ここらへんは諏訪子とか文に任せる。私が直で見るよりそっちのほうが建設的だ。
>>96 輝夜
あ、誤解されてる
狼陣営に理想求めすぎって意味
人外が必ずしも論理的にばかり行動するわけじゃないってことね
>>86 輝夜
それを交通整理と表現したつもり。
あーそれとごめん、「楽しむ事」を重視して大分感情とか殴り合いとか抑える気だったけど、アリスの>>1:364でスイッチ入った。
結果的にアリスの感情爆発を招いた事は村建てさんの願いに背いた形になるし、爆発させてしまったアリスにも下手な殴り合いで悪かったと思ってる。
ここで謝罪を。
>>95 文
そんなもんかな?
根拠があって、「明日出すつもり」って言ってるのかな、って思ったんだもん。
どういう要素から説得してくれるんかなって期待してた。
>>99
んにゃ、あなたが謝る必要はないよ。
勝手に自爆した私のミスだ。村の皆も申し訳ない。
ただ、切ったと思われるのは勘弁してほしい。
私なりに、あなたを探りたかっただけなんだ。
>>98パチュリー
そこは終盤になってからね
序盤は単体要素でいいわ
レミリアとアリスを見たけど>>1:364は多分悪気は無いわね
>>20これは完全にアリスに喧嘩を売っているわけで、軽く流さないのは村要素かしら
>>99レミリア
それを交通整理は用語が違う印象だけど、用語の話は別にいいわ
仲直り?したところでアリスとレミリアはお互いどう思うのか答えを知りたいわね
文評価も含めていいわよ
両村な気がするんだけどなあ
片方能力処理・・・・やっぱ●アリスの方がいいか?
なんかレミのが硬い気がするし
アリス確白or斑からの吊⇒霊判定で白判明
っとかせんと、終盤までこじれるとまずいべ
>>101 輝夜
ちゅーかさとり真提唱の本気度ってどれくらい?割合でもいいけど
あー。よっし。
とりあえず、あれです。
★アリス
現状、レミリアについての認識は大きく動いた様子。
その上で、今見たいところってあります?
この対話開いて私も手空きですし、とりあえず一緒に見ましょう。
★レミリア
今アリスどう思ってます?
そんな変かなぁ>>1:364
どうせ次の日、ちゃんと説明してくれるなら気にならないと思うんだけど。
悪魔の館の住人は朝に寝て夜に起きる(おさらい)。
おはようございます!
あらら、早苗さん確白ですかー。本人の反応を見る限り狩人っぽくはないですね。
狂人は白を出した。早苗さんが狼に見えて怖がったのか、本気で占いを騙ってきているのか。
個人的には、今後狼が狂人をどう取り扱っていくかに注目です。
。o 0(>>77んー、ワタシの中でカグーヤを掴み間違ってるのかなー?
いつか見直しするー。)
>>105 輝夜
ありがとう
結構妥当な数値だった…それくらいならまだ思考が偏ってるってことはなさそうね
>>97 アリス
簡単に言うとさ、>>1:364は「私の発言」だけで「私」が入ってないのよね。
文ロックしていると判断しても、これからどうなるのかなーとか、「文から村要素〜思ったわ」の具体例欲しいのに質問しない辺りね。
私の発言を流し読みして、適当に印象から適当に完成させた、作った考察に見えたのよ。
とりあえず、アリス視点意図が通る事は納得した。
>>100も含めて。
>>102 輝夜
りょーかい、頑張らないとね。
>>94
ふむ、白視はまだ強い狼の可能性を残していて、村視は狼だったら自分がダメだったと諦める、つまり白決め打ちに近いほど強い要素ということですね。
そういった使い分けをして、それでいて村視はパッションのような感じで現れる。
そして諏訪子は白視なので強い狼の可能性も考えてる・・という解釈でよろしいですか?
RP外したのは別に腹が立った、とかじゃなくて疲れたからってだけだからあんま気にしないでもらいたい。
>>38あたりで腹が立ったのは事実だけど、今は怒ってないから。
>>104
文視点だと、>>76納得してるよね。
>>33見てると、「文の」性格要素上げてるように見えた。
でもそれ狼に言えることであって、「文が」ああいう風に振る舞ってもおかしくない、って話にはならないと思うんだ。
後は>>27が発言読んでないだけかい?って気になった。
そこらへんの疑問解決したら、とりあえずレミリアへのもやもやは晴れる。
>>109 輝夜
私的にはよかないけど、あなたがそう受け取った要素を否定するものは特に持ち合わせてない
決め打ちいきかけてるなら待ったかけるけど7割ならまだ引き返せるとこかなーと
ま、あとでさとりの色が判明した時の叩き台にもなるでしょ
でもまぁ怒ってるって見られてもおかしくないよなぁこれ…。
村建てさん、同村者、見物人の皆さん、ごめんなさい。
おっと、質問が来てました。
>>73
主にその手法ですね。
時間がある場合は、ログ読んで疑問感じたところとか質問とか雑感とか間に挟んだりしますんね。
輝夜に関してはあえて触れない方向で行きますね。
触れないことで逆にそこを注目させたいところですが。
>>108
んー、「私」が入ってないってのはレミリアの人物像がについての言及が入ってないって意味かい?
質問しなかったのはすまんかった。。。>>1:356で質問変わりになってると思てた。
なんか、見てると思いっきり最初からすれ違ってたんだなーって思った。
。o 0(今日って狂人は無理に黒出さなくてもいい日だよね??
割らないから真って考え危険だと思うー。)
>>96 輝夜さん
質問がやや抽象的なので聞きたいことを答えられるか分かりませんが、現状わたしの各占い候補印象を。
◆リリーさん 狂狼>>真
正直「こういう真占もいるよねー」という魔法の言葉でもフォローできないかなぁ。
>>1:207「護衛はもらえたらもうけもの」とは言いますが、その発言は奇策打った後に言われても。
狂か狼かはまだ差をつけられるほどではないですが、どちらにしろ真度は低めに見てますね。
>>112 アリス
あー「そこって性格要素よね?」って別に文の性格要素じゃなくて、そもそも私がそう判断した理由引っ張っていただけで、別に性格要素じゃないのよ。
「」で括ったのは、何処の返答か分かり易いように。
説明不足でごめんね。
>>111 鈴仙
諏訪子の解釈はそれで合ってる、唯、村視うんぬんは程度はあるよ?
強い村視、弱い村視、流石にこれは説明要らないと思う。(
あーうー
議事が滑る滑る。。。
>>76 レミリア
あーなるほど。
文狼として手強いって印象から、悪目立ちも辞さないだろうって感じなのかな?
そろそろ時間なんだけど…全然読み込めてないや。希望どうしよう。
妖夢は寡黙だけど>>92って面白いなと思っちゃったんだよね。
探りにくいのはレミリア・バーレイ。けどここは特別黒拾えてるわけではない。バーレイの違和感は>>1:282でだいぶ解消されてるし。
輝夜が白要素落とすわりに、黒と思うとこ落とさなくてちょっと怖い。
文は>>1:128のバーレイ考察から動き重視。そういう意味では仲裁からのアリス黒視わかるんだけど、わりと序盤の>>24からアリスに敵対意識見えてちょいひっかかり。
ちゆりは昨日リリーの発言内容見なかったことがひっかかり。
なんかアリスは混乱してる村に思えるんだよね。レミリアの思考追えなくて苛立ってる感じうけた。
ってことで悩み。ぎりぎりまで考えてみる。
◆鈴仙さん 真>狼狂
>>1:161で咲夜に対して占いありを示唆してるが、気になるならなんか質問すればいいのに、とは思いましたが、>>1:283仮決定反対からの流れは2d占い結果を受けて好印象ですね。
ただ、この流れを想定してのフォロー→白出しの可能性もないとは言えないので、まだ決め打てる程ではないかと。
>>1:191 おお! ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信だ!
◆さとりさん 謎
判断材料が多くはないですが、その中では昨日●早苗さんになった経緯は聞きたいですね。
★>>さとりさん
このあたり説明お願いします。
>>ヒナ
りょーかい。逆に私はちょっと突っ込んでみた。
今日の考察的に触れとかないとおかしいので。
んー。
とりあえず、アリスに割と狼視してたけど一旦解除。
歩み寄れるなら、他で問題なきゃ暫く村と見ていいかな。
あれ?本格的に白飽和し始めた不具合。
どーしょ………。
ホーラーイ
[ノシ]
。o 0(>>+66占い真って結構わかりやすいよ?
灰見るより数少ないー)
とりあえず、やっとひと通り目を通してきたので、灰雑感的なものを投げておきますねー。
◆輝夜さん
驚くほどいろんなものを見ているなー、という印象。
一言で言えば「一段上から村全体を広く見てる」。
>>1:238でちゆりさんも言ってるけど、まさにそんな風に感じます。
>>45諏訪子さんと>>41アリスさんが同じようなこと言ってるのに対応に差があったのは、諏訪子さんの「白狙いスキー」に対する部分に大きく反応したのかな、と。
>>1:131文は村でいいわ、というのは文のリリースライドに対する反応、を見ての感触だと思われるんですが、できればもうちょっと詳しく説明してもらえれば。
何でしょうか、全体的にふわっとした物言いが多いせいで、煙に巻かれてる印象を受けているのかなー?
と言うか輝夜の理論って私にも非狂人当てはまると思うんですよね。
だって私の狂人視点から真、狼ともに同じ所を占い希望に出して通ってるんです。
そこが白だと想像がつくのに狂人アピしないのはなんで?にならないのが不思議でなりませんね。
わざわざ自分で黒出しやすい伏線を張ったというのに。
占−−−−−−−−
| | |
| A | B |
| | |
白―E―灰―F―黒
| | |
| C | D |
| | |
縄−−−−−−−−
E>A:放置枠
B>F:占枠
C>D:吊枠(Cは縄に余裕ありそな時)
なんとなく作ってみた
だいたい私狂人なら昨日嬉々として占い了解しますよ。
やった、黒出せる。
そこをわざわざ反対した時点で狂人ないですよ。
>>115 アリス
違うなのよね、私は明日も発言する訳じゃない?
あなた視点、私の文ロックとか、>>22の具体例とかさ、「これらが明日どうなのかなー」と言うの期待?見たいなものが>>1:358からは見えなかった。
>>1:356でそれが見えたのもあったからね。
私視点「村拾えそうな位置ではあるのよね」はとりあえずくっ付けただけにしか見えなかったのよね、ごめんだけど。
>>118 諏訪子
あーちょっと違う、あくまで私の経験上だけど、強い狼はしっかりと「自分」を出せるの。
つまり、自分が素村の時と同じように、思考が出来るって事。
だから、「村の空気に合わせて行動する」そのものが無い場合があるのよね。
◆アリスさん
1d前半では全方位質問型なのかな? といった印象でした。
>>1:41の占いの使い方、>>1:184など同意できる意見あり。
ただ1d後半〜のレミリアさんとの噛み合わない殴り合いのため、よくわかんない枠になってます。
◆レミリアさん
アリスさんと延々すれ違い続けてる印象。ぶっちゃけるとお2人がなんの話してるか、さっぱり頭に入ってません。ごめんなさい。
この2人が両狼で茶番演じてるようには見えないですが、どちらかに占い当てるのはありなんじゃないかなーと。
。o 0(>>+68あるあるー
噛まれてから本番!!そして、疑心暗鬼の世界へー
灰も減ってから考えればいいよねー)
>>121 諏訪子
アリスとレミリア?
まぁ両狼はないかな
今日のやり取りも見たけど、すれ違いを解消する気があるのはどちらからも感じられた
特にレミリアは丁寧に噛み砕いて説明しようとしてるように見えたかな
二人の色はねぇ…村でも狼でもわかってもらえないとイライラはするし、何とも判断付けにくい
ただ上記によりレミリアのが印象はいい
んでアリスは昨日から継続して占いたい
こんばんはー
>>+69 蓬莱人形
狼視点で真だとわかってるなら、白視受けたくて主張しやすい位置だって事じゃないかな、信用落としてるから狼が真だと言っても護衛付かなさそうな空気だし
◆文さん
んー…他の皆さんが言うほど、あまり白くは見てません。
>>1:35の罪袋長への疑念の前提がやや先走りというか、共感できないところ(自分はそれほどテンション云々感じなかったです)とかもそうなんですが、>>1:75「さとりさんが非占したら確定ですか!」が、狂のさとりさんに対して暗に『占いに出てー』というサインなのでは? と思ってしまったんですよね。
まあ完全に言いがかりですね。
共感できる発言もあったはずなので、もうちょっと読み込めば視界が晴れると思います。
>>122妖夢
ちゆりは●輝夜だけど、これはどう感じるかしら?
リリー真だと思っているなら早苗占いに反対しないのも少し不思議ね
文の村要素は占い師に理想を求めているところね
輝夜にはもうヒナを真と見るつもりないように感じるんだよねぇ。
なんか全体的にヒナ真の想定をしてないように感じる。。。
鳩から一撃。
ごめん、今日かなり遅くなる。
22:00に箱前着いてそれから議事読むからかなりじかんないんだ。
今日のログで着目すべきポイントや
今日私が取るべき行動について
何かアドバイスくれたら嬉しい!
ほんとごめん!
>>120 文
昨日占いたい枠に私、早苗、咲夜挙げてたけどは今どうなってんの?
まぁ早苗は確白だからもういいけど
投票を委任します。
永遠の無職 蓬莱山 輝夜 シメオンは、罪袋長 アヴェ に投票を委任しました。
>>126妖夢
占いに出て、は言いがかりだし、言うまでもなく出るでしょう
それより気になったのは占い確定しそうでテンションが上がってきたことじゃない?
占い確定してテンション上がる?
◆ちゆりさん
>>1:167からのリリーさん真推し。ですが先にも言った通り、わたしはあんまり同意できないですね。
>>1:188「リリーさん狂ならさとりさんを待てばいい」は同意です。
でも「リリーが狂だとしたら、1−2の状態でご主人様は3人ともまだ騙りに出ていない。」&「狼だとしても、狂人が潜伏してる状態が見える。」とおっしゃいますが、この理論展開が謎なんです。なぜ断定できるのでしょう? どっちかが騙りの可能性は?
あと、発言の中に何度か「リリーの性格要素的に〜」という言い回しが出てくるのですが、その部分(リリーさんの性格をどう読み取ったか)が説明されてないような。
なのでそれを論拠とするのには説明が不十分に感じます。
…あ、でも>>1:296見る限り、リリーさん真にこだわってる感じではないですね。判断保留。
>>1:238の輝夜さん評は同意。ただ輝夜さんは占い当てに行くよりも、終盤生きてたら吊ればいいのでは? などとひどいことを考えてしまいました。輝夜さんごめんなさい。
やっと戻れました
【対抗の結果は確認しています】
最悪の状況は回避できて心底安堵しています
…まだ家の雑事が残っているので本格参戦はもう少しおそくなります。ごめんなさい。
>>128
あー。スペック面では信頼してた輝夜が二人共に白取ってるからいいや、ってサボってましたサーセン。
反省してます。今から見直します…(トボトボ
輝夜は狼なら心理的にこういう事はしずらいだろうという発言とかから一番に白を拾うタイプみたいだね。
要素の取り方として間違ってるとは言わないけどね。
占師でGJ出たら非狩大量フィッシュの可能性もありますし
自分はあんま占真贋序盤出さないッスね。裏と墓では別だけど
占真贋探る⇒真贋定めてから辿る よりも
各占狼仮定して3通りで探る、って方が思考負荷少ないと思うんス
自発的に名前出すのは占師吊る段階ッスかね。
思考形態伝える理由で聞かれれば出すッスけど。
上司の栄転が内定した。
とてもめでたいことだけれど、何もこのタイミングで、と思わずにはいられませんでした。
ごめんなさい。
…今日定時帰りの予定だったのに
。o 0(>>+72なるほどー。
それにしてはチユーリのリリー上げって結構本気だった気がするんだー。
それでも表は護衛は付かないって空気なのかなー??アピールには持ってこい??
ホーライ狩人なら今の状態だとリリーは護衛候補ー)
◆諏訪子さん
>>1:45がちょっとわからないです。2-2で判定割れたらそれこそ吊る方向まっしぐらだと思うんですよ。ならば、
★白っぽいとこ占って割れたほうが面倒なのでは?
それ以外は特に気になるところはなく、非常にわかりやすいので占不要枠ですね。
初日から思っていたことなんだけど、アリスって誰かの発言を自分風に言いなおす段階で誤変換がある感じなのよね
決して見ていないわけじゃなくて、さ
>>125 パチュリー
うん、ありがと。
なんでこんなこと急に聞いたかって、パチュリーは昨日>>1:124とかでアリスのSG救済とかを意識していたじゃない。
今日のログを読んでまず目にはいるのは、レミリアとアリスのすれ違いだと思うのよね。
にも関わらず貴女は輝夜との対話にはいって、そこへは感想1つ落とさなかったというのが、気になって。
とくにアリスはかなりそのせいで立場悪くなってたしね。
まぁあくまでアリスは占いってのは一貫してるかな。
>>132 文
軽っ
あなたって本当に後ろ暗い事なさそうな感じね…明け透けというか
そこってどっか希望にあげるのと両村でいいやってなるのと触れないのどれが印象いいかな。
こんだけ盛り上がってんのに触れないってないと思うけど。
>>132文
スペックと白さは別だと思うけど、私をそこまで信用できるなら白要素出せる?
狼ならミスリードできるわよ
>>60 アリス
微村視で狂人割る必要ないだろうから確白って考え?
早苗狼である期待とかはなかった?
割る必要ない≠割らないだと思うんだけど、この点どう思っていたか頼む。
。o 0(>>+74やったね!!
>>+76みんなでそれなりに議論して方向性整えるのー。
そうすればそれなりに透けないといいなー(願望
それに村の空気偏るからそこからオオカミがどう動くかも情報になるー。
そしてそれをオオカミは利用するー。
どっちもどっちー。
ならGJの期待を上げたいー。)
取り敢えず、うつほ的にはさとり様かリリーが真だと思ってるけど表にいたら
狩人
さとり様真を表で主張しつつリリー護衛
村人
さとり様かリリーが真だと主張
かな、正直リリーが真と主張する気はないかな、本人も護衛貰えればめっけものと言ってたわけだし、よほど真確信しないと周りの説得までしようとは思わないなぁ
>>135 諏訪子
実のある感想落とせそうになかったというのはある
正直今日のやり取り見て昨日説得してアリス占ってたらまた違ったかなーとかなんとか
>>137
ん?貴方他人の白要素あげまくってるじゃないですか。
それが根拠です。
無論、白要素あげてるから村決め撃つ事も出来ませんが…
狼なら、いずれ白要素にまみれて溺死します。
弁は立つし、面白いかたですが狼なら自滅するので全く怖くありません。なんか黒塗り始めたら最警戒で当たりますが。
★今レミリアどう見てます?
>>133 妖夢
☆根本思考としては、偽黒対策かな。
初日に黒くなっちゃうところを占って偽黒出されると、そのままずるずると占い真偽ミスったまま進む可能性高いんだよね。(もちろん覚醒もあるんだけど)
判定割れたときにある程度しゃべれそうじゃないと、いいように持ってかれる危惧を私があるから、白いとこ狙いがいいんだ。
しゃべる=白じゃないけど、少なくともある程度弁がたつから初日白目に見られる…と私は思ってるのもある。
。o 0(>>+81ブラフ使う潜伏狩人カッコいい!!
ちなみに今のところホーライ護衛先候補にバーレイも入ってるー)
晩御飯ッスよー
1,「レイリー炒め-死亡確認!-」 (ホァチャチャチャチャチャー!
[[fortune ]] が 0以上なら成功
2,シモンワイン
乙女が素足で踏み踏みすることで絞り出される果汁をふんだんに使用
3,コーレンコーチンの手羽先
コーレン産、SAN値直葬の新鮮なものを使用
4,[[gwho ]]飴
どうぞ本人もペロペロしてやってください
5,[[flower ]]の香りの[[bread ]]
6,[[cosm ]]に着替えたくなる物体X
どうぞおあがり下さいッス
とりあえず途中まで作った考察です。
ちゆりさんは、リリーさん真推しがひときわ目立ってますね。
>>1:167は考えとしては一応理解できます。
>>1:170で全体に広めようという姿勢もありなのできっと本気でそう思ってるんだと思います。
>>1:181はやや偏った見方が目立ちますね。と言うより質問の意図がつかめません。
★ちゆり
何故この質問をしたのか聞いていいでしょうか。
あと>>1:200でリリー偽視がもやっとする。
リリー偽視は昨日の時点で少なくはなかったと思うのですが、早苗さんに限った理由は何故でしょうか。
>>66、>>68 文、諏訪子
あー…文が「驚く」を「リアクションする」って意味で使っちゃってそれにレミリアが引っかかり覚えてる感じなのか…
レミリアは>>34と>>150で文が罪袋に冷静さを感じてる部分が違うように見えるって思ってるのか?ってなってた。
だからごっちゃになったって文が言った時に同じことなら2回言う必要ないだろって突っ込みいれたみたいな。
なので同じこと言ってるように見えるしおなじこと2回言うのなんで黒いのかな?ってなってたわ。
護衛するなら罪袋オンリーですね。
正直占い真贋捨ててるとはいえ、団子状態でむしろ噛まれてから考えたいです。
>>+82 蓬莱人形
本来ブラフってできるだけ使わないようにするのが一番なんだけれどもね、狩人の場合は仕方ない場合もあるね。
リリーの信用が今村で大ピンチなのを見てもわかると思うけど、村側は極一部のことを除いて本心をさらけ出して戦えるのが最大の利点だからそれを投げ捨てるのはもったいないと思うよ
ちなみに村側が本心をさらけ出せないのは大抵狩人関係だねー
…あ、ごめんなさい。
ちょっと考えこんで、議事追うの忘れてたわ。
>>114 鈴仙
ありがとう。
昨日と照らしあわせて、なんとなく把握よ。
>>117 レミリア
えっ
無関係なの?
これは読めなかったわ…。
りょーかい。読み直してくる
>>120 文
待って。どっから私白要素拾ったの?
歩み寄るなら狼でもできるからそこは要素ならんよ。
実質、私もそれでレミリア白置きにはしていない。
>>1:181なんですが、私偽ありきの質問なんですよね。
これ色が見えた前提で出されてるように見えなくもないです。
リリー真推しとはいえ、騙りに対して霊能に騙る発想がなかったのか?なんて聞いて答えてもらえると思ってるのか?
はっきり言えば質問意図が全く見えてこないんですよ。
ただ質問しただけなんです。
やっぱリリー真推しがまずった?
まぁ私はいずれ吊られるだろーね。
もう昔みたいに白くはなれない。
それまでにヨシノにどれだけのものを残せるか…。
>>72 文
うんまあそれわかる。
村でそういうのもあるし逆に狼で吊れない位置行かれるのもやだなーって思って言った。
白放置位置とか存在すべきでないとか思ってる。
>>123 レミリア
あーそういうことか。
んー言い方悪かったかねえ。ごめん。
>>138 バーレイ
期待はそんなにかなぁ。
早苗狼だったら、そのうち吊れた位置だし、白取れるほうがありがたかった。
まー割れたほうが推理しやすいってのはあったけど。
顔を出しにきましたよー、まとめ役の罪袋さんがまだ見られないので今日は私が表集計でもしようと思います。
結構昨日を見て貰えば分かると思いますが、私は疑いが激しいと言うかフラットに物を見る力に欠けています。現在も占い真贋はかなり偏っているように。
なので表での発言は控えめにさせて貰おうかと。私が食べられるのも当分後の事になりそうですし。
もちろん、議題が進む様に私なりの補助は入れさせて貰いますが!その辺は任せてください!
【本日は言わずもがな灰吊りです。仮決定は23時、本決定は24時】
ですので、みなさん希望出しは早め早めにお願いしますね。
あと出来れば第二希望まで出してくださーい。
>>+85 レイリー
今日は狼側から見ても真と狂の判断付いてないだろうから、ベグリを嫌って霊能襲撃はありえるよね。
ベグリとGJ警戒だと早苗狙いもあるところだよー
しかもこの考察を表で出すと。
ちゆり色が見えてる→うどんげ偽の視点漏れ→うどんげ偽まで見えます。
どうにもこうにも。
>>120
あー。ごめんなさい。白飽和って言い方は違いますね。
「郷即座に能力処理する枠じゃなくなった」感じ?
ぶっちゃけ、歩み寄らないなら即座に吊り占いに叩きこんでやろうかと思ってたんですが…
ま、それはそれとして。
レミリアに固執せず、一旦歩み寄ってロックを解いて冷静に話し合ってくれるんでしょう?
その結果、レミリアをどう見るか、他の人をどう見るか。
そこ見てから処理していいな、と思ったので「能力処理枠」じゃなくなったんですよ。
で、気付いたら能力処理枠がいねえ。
ヤバイ、サボり過ぎたか…ってのが本音です。
うん。レミリアの視点特におかしなところないかなぁ。
色々と納得いった。
ただ
★レミリア
>>27はどういう反応欲しかったのか教えてほしい。
要素取れそうなん?
赤があるHey!Gay!ってやつだね。
うーん、そこを私がつっこむってのも……戦略として微妙だしなぁ
>>149 アリス
>>22であなたが言った>>1:219の蒸し返しは確認の意味であって蒸し返しの意図はないということでしょう
だから要素云々は関係ないと思う
まだ雑感全部出せてませんが、残りの方は読んでてツッコミが思いつかなかったというか、引っかかる部分をあまり感じなかったので現時点ではまとめて灰ということにしました。
多くのことを同時に考えるのは疲れるので…。
>>127 輝夜さん
これは質問ってことでいいのかな。
どうなんでしょう。ちゆりさん本人がどこまでリリーさん真視してるか、
今の発言の中からはっきりとは見えてないんですよね。「状況真」を盲信する気はないと言ってますし。
●輝夜さんに関しては、本人の弁(>>1:291)をそのまま信じていいと思います。
>>+96
浄化が足りなかったみたいだから付き合ってもらえる?
今度は洗ったうえで邪気が残ったとこを切り落とすの。
[要するに伸びた分散髪だ。]
なかなか理解されなくてRP崩してる当たりそんな雰囲気感じたんですけどね。
まあ適当ですので。
>>140文
よくわからないわね
私が白要素を出しまくることが村要素でいいかしら?
レミリアは村目>>101
単体白取ってないのがちゆりだけだから▼ちゆりになりそうね
リリー狼だとやりにくそうだけど、リリー非狼?
リリー非狂要素が甘かったかしら
>>146 アリス
んー?
吊れる位置ってのはわかるんだけど狼が見つかるということに対する期待とかそういうの無いの?
見えてない答えが見れるかもしれないことに対する興味ってのが希薄に感じるんだよね…昨日の>>1:366とか斑が出来た場合判断しよう!でも斑が出来た場合吊ろう!でもないじゃない。
アリス狼で早苗非狼見えてた視点漏れっぽい?って引っかかってるんだよね。
文なぁ、なんか白視多いけど、うつほ的にもイマイチ白視できないところかなぁ、自分の白視獲得>狼探しで動いてる印象はあるんだよね。
今回は狼じゃないかもだけど、狼好きor狼得意PLの臭いはするなぁ
ちなみに今日は誰が吊られるのでしょう?
<<輪廻天狗 射命丸文 ゾフィヤ>>あたりかなと思っているのですが。
>>*48
それなら第一にした方がいいかと。
と言うより割と厳しいです。
現状全く喋ってない人を拾えるほど状況は軽くありません。
>>152
村要素じゃないです。
「警戒しなくていい枠」です。
貴方が人外でそう言うRPしてる可能性はありますが、そうだった場合沈没する未来が見えるので今ここで殺す必要はありません
むしろ、吐き出せるだけ白要素を吐き出させて村の安定化に努め、貴方と灰にいる狼が窒息死する場所を作ればいいんです。
なので、貴方を処理する気はありません。貴方が無理な黒塗りに走ったり、或いは黙りこくってしまう時が来たら別ですが
。o 0(>>+86狩人はねー。
透けるのだけは気にしないといけないし、素直に出すのはあんまり良くないー。
なるべく村人が透けないようすれば問題ないけど透け透けな村だと困るー。
狩関係意外素直に出せるのが村人強みー
思ったことどんどん出しちゃうー)
>>146 アリス
真が黒引く>確白なの?アリスの価値観の中で。
割れた方が推理しやすいってのはなんでQ:割らなくてもいい≠割らないに対する回答だと思うんだけど、吊れそうなとこが吊れなくなるかもしれないって立派な動機じゃない?
誤爆懸念とかみたいな強い理由ならわかるんだけど、っていうかなんで誤爆懸念出てこないの?ってのがある。
ログを流しながらボチボチ…
>>10
☆
当初はスルーしていましたが、他の灰が霊2触れず、>>46アリスで注目があったりして気になり始めました。
またうどんげを>>25の「意外」「肝が据わっている」で狼に見ていたところ、>>96の「その発想がなかった」で『スライドへの意識がない狼』像が浮かんできました。
そこで霊が真狂であるとの想定のもと、村側ならわざわざ口にすることでもない0-2スタートへ疑問を呈した処に狼臭を感じました。
ここに限らず、現状うどんげ狼をかなり見ているリリーは霊が真狂であると意識していそうかしていないかで第一ステップの狼選別をしています。
そういえばアリス>>1:366で説得しなきゃって言ってるけど、この時どう思ってた?
吊られそうだから?それとも疑念持たれるのが嫌だった?
>>148
うに。とりあえず納得しとく。
>>150
あーごめん。そこじゃないんだわ
一番下のとこね。言及はなし?って反応見てるような言い方じゃないか?
そこらへん疑問に思った。
あと飴ありがと。
>>+100
はいは〜い。
[ルーミアの頭髪を洗浄する。]
かゆいとこあったら言いなね。
私は<<罪袋長 アヴェ>>が吊られると予想。
んー。
なんかアリスの思考起点がすごく早苗白見えてた狼のものに見えるんですが…
吊れる位置ってのはわかるんだけど狼が見つかるということに対する期待とかそういうの無いのっていう。
見えてない答えが見れるかもしれないことに対する興味ってのが希薄に感じるんだよね…昨日の>>1:366の意識の向き方とか斑が出来た場合判断しよう!でも斑が出来た場合吊ろう!でもないじゃない。
確白なりそうって理論はわかるんだけどそれ差し引いても微妙。
アリス狼で早苗非狼見えてた視点漏れっぽい?って引っかかってるんだよね。
>>+102 ルーミア
一番話題になってるのはアリスかなぁ、レミリアの話題でアリスと文が目立ってる感じかな。
あと30分はかかりそう…。
ごめん、ダメ狼で。
戻ったらまずどこ読んで何しゃべればいいかな?
ミハル。はっきり聞きますね。
切っていいですか?正直切らないとジリ貧のような気がします。
切ってもジリ貧のような気はしてるんですが・・。
さて、今日の投票ですが。
現状だと【●レミリア○アリス】【▼ちゆり】で提出しておきます。
レミリアさんとアリスさんについては、長く続いたすれ違いからどっちかに占い当てて視界晴らしておけばいいんじゃない? という理由から。レミリアさんが第一希望なのは、2人のうちより見えにくいのが、どちらかといえばレミリアさんかなー、と。
吊り希望は、まず精査できてない人から選ぶのは失礼なので省きました。
ちゆりさんのリリー真推し理論に対する、納得のいく返答が来たら取り下げるとは思いますが、その場合の第2希望がパッと思いつかないという。困った…!
もっかい読み直してきますっ
さて、リアルの想定外の反逆に悩まされていますが。ゆるゆりと動きたいと思っています。
仮眠前に軽く考えていたのですが、昨日の仕草も含めて対抗の内訳が【>>1:210】であると強い確信に至りました。
鈴仙が早苗に対してかばい立てした事と、私の手元にある占い結果。鈴仙が狼ならば、仲間に占いが当たる可能性を上昇させてまで、早苗をかばおうとした訳です。
これは合理性が低いですよね。また同時に、後からリリーが出した占い希望が、私と被った事も、早苗が白なのですから、リリー狼として考えれば自然です。
またこの村は、普通の狂人の為、狂と狼が歩調を合わせられない、かみ合わないというのは自然とあるでしょう。
斬り捨て御免 魂魄妖夢 ローレルは、セーラー服の物理学者 北白河ちゆり リーザ を投票先に選びました。
霊能襲撃かけてみますか。
成功した場合、占い乗っ取りの芽が出る+色が隠せる。
GJ出た場合、非投票枠に狼がいる説が推せる。
ちなみにGJが出た場合も普通にジリ貧なんですけどね。
残念ながら。
どう勝ち筋を描くか。
>>16
☆
リリーは村に有効な情報を残すのを最善としています
リリー自体の真贋は必ずとはいいませんが、いずれ進行上確定する可能性が高いと思います。
その時になって序盤でリリーの白が吊られてリリーが噛まれていたという事実が出ても残るものが少なすぎます。
>>155
上に関しては位置による。
立派な動機云々に関してはよくわからんっす。
早苗放置しててもそんな短期間で変わらんしょ?
あー、誤爆懸念は考えてなかったわ。
確かに、早苗黒でも戦っていける位置だしね。
>>158
私への疑念で思考ソース割かすのがなんか嫌だった。
その後良く考えたら私自身狼の位置捕捉できてないし、説得より要素拾いのほうが重要じゃんと思った。
そこ黒要素に拾っていいよ。
>>160
★アリスとレミリア、その二人の差は妖夢のなかでどこです?
レミリアが「見えにくい」と思った場所、あげてくれると嬉しいですね。
★妖夢
今日になってしゃべってくれたのは助かるし、特別おかしなこと言ってるとも思わないんだけど、
そんなにしゃべれるんなら昨日占い希望出せたと思うんだよね。単純に疲れてたのかな?とは思ったけど。
★昨日占い希望上げるとしたら誰だったんだい?
[1] [2] [3] [4] [5] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新