
248 運天の島 ―人狼BBSでカオス編成RP村2 ―
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>0:-40 ね、神父様人気でしたよね。なので、リデルまで縁故は止める予定で。でも、リーザちゃんと一緒に住みたい誘惑に撒けて教会住み込み申し込み///
>>0:-50 リナ
そうかな、と思っていたり>一年に一回。
うんうん、守護獣希望だったの、後から確認しました。フルメンバーだったら…私は洗礼者希望でした…某村ジムゾンさんを生き返らせたかったから…ぎゅっ(某村カタリナのトラウマのリベンジ…)
>>0:-55ニコラスさんの顔文字が、いつも可愛い!
>>0:-62 ゲルトさん あ、リデルも仲良くしたかったですけど、年上の男性好きRPさんかと思ってたとか、そんな…///
>>0:-65 リーザちゃん やっぱりそういう事情が…(涙)
>>0:-190リナ
生育?→稲の生育?+夕食前の薬=人狼化防止の薬草?
>>0:-71 リナ
?? どうしてそんなに芝? 何だと思っていたの?
>>0:-89 ヤコブさん はいな、合ってます〜♪ 私はヤコブさんは1d入ってから確信
>>0:-133 レジーナさん その残酷さも含め…本当に素敵なレジーナさんです><。
(-183) 2012/08/15(Wed) 19:51:29
■1d灰
>>1:*1 リナ
抑止薬、呼び名まで近かったとは>抑制薬
>>1:*4 オットーさん
人狼化抑止薬入りパン!! 特許とりましょう♪
>>1:*17リナ
狼さん的にはご迷惑だったと思うけれど、うん…一緒に薬の研究したかった
…ぎゅっ(涙)共同研究者は人狼の血を引く霊能者なので、向こうで会話はできます。
>>1:55 リナ ロー・シェンさん紹介、拾って下さって感謝
>>1:-46 ニコラスさん ええ、一人で運べるか心配で…(以下自粛
>>1:*30リナ…幼い頃のリナも一緒にぎゅっ><。
>>1:*40 ゲベート様が、素敵すぎです!
>>1:-59 リーザちゃん
そう思って>>1:180 で立ち聞きのお誘い^^
>>1:-73>>1:-74 エルナさん
お体お大事に、なのです。うふふ、やっぱりバレバレでした?私もエルナさん、分かってました…わあい♪
(-184) 2012/08/15(Wed) 19:54:45
>>1:-82 リーザちゃん
ごめんなさいね、ニコラスさんとぶつかってたし、他の人と絡みたいからの逃亡かな〜とは思っていたのです。でも、追わないのもPC的に変だし、足のことがあるから、途中で誰かに任せようかと思っていたの(だから、最後は任せた)。ただ、ヤコブさんが来てくれたから、共鳴者対面したくて行っちゃいました…共鳴者対面のいい機会を下さってありがとう〜
>>1:-95 ジムゾンさん そんな凍滝裏話が…ちなみに、私は好感度は、女性PCだと、カタリナ>フリーデル>パメラさん。男性だと、ジムゾン>シモン>ヤコブさんの順です♪
>>1:*77>>1:*78 リナ PC事情はそんな感じかと…大丈夫、なでなで^^
>>1:-136 ヤコブさん はい、後でオットーさんにもお礼言いましたよ、大丈夫〜
(-185) 2012/08/15(Wed) 19:56:41
>>1:-141 ゲルトさん 恋矢先予想、同感でした。
智狼さんに気づいていたから…前回のこの村の矢の集中のことがあるのと、C狂さん+恋矢相手で12人村で意思疎通できる赤陣営4人になる可能性もあり…もし狼に恋矢来たら、バランス的に?とは少し思っていて。
そういう意味もあって恋矢に困りそうな方だったら、リデルがジムゾンさんか誰かに超積極的な桃(…ってどんな?)&恋矢下さいアピールを仕掛けにいって、身代わり恋矢受け誘いもちらっとは考えたのですが……失敗すると微妙だし……ゆおさんだったから(いろんな意味で信頼!)
2狼で狼―聖痕者に恋矢なら、恋狼は割と勝筋っぽいし……恋天使さんも勝たせてあげたかったというPL目線のよくない誘惑もちょっぴり…(恋天使の方、文体で気付いちゃったのですが、薔薇の下の雑談村の風景さんで、熱心に恋天使の勝筋の質問されてませんでした? ちがったらごめんなさい…)
(-186) 2012/08/15(Wed) 20:03:50
/*
回線が不安定だったので鳩で見てたら餓えてしまった……。
まだ最終日読んでいないけど、改めて皆お疲れ様。
(o・ω・o)
母さん>いきなり無茶ふってごめんね。大好きだよ。
実は「レジーナ選んだ理由って桃振られるつもりがないのかな」って思ったんだけど、片思いだから許してねって思って……モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
俺、初日に呪狼狙う程度に死ぬ気満々だったね。
パワーバランスとか見て落ちるタイミングをみつつ。占い師が最後まで残るのもつまらないし、いざとなれば自分で死ぬこと(反呪)選べたから好き勝手に動かせてもらったよ。
あと、自分自身ですら占い結果信じていないとかそもそも忘れるとかひどい設定を思いつきのまま動いていたけど!!(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
(-187) 2012/08/15(Wed) 20:05:37
/*
こんばんは。
ええと……
恋矢のせいで村負けルートになったとご不満の方が多いみたいですが、アルビンさんが超わかりやすいフラグを立ててくれていたので、これを無視するのは相手の意図を汲み合うRP村的にどうかという……。
オットー→ジムゾンには気づいていましたが、こちらの設定(女系に伝わったとか、強力な魔法ではなくおまじないチックな術だとか)的には守備範囲外です。
そもそもオットー&ジムゾンでよければ、フリーデル&カタリナでもよいわけでしょう。
ただ、そういう組み合わせを、この村で選ぶ必要はないと思っていました。
年齢に矛盾の出ないの男女カップルにしよう、というのだけは事前に決めていましたが、そこを村の勝ち筋うんぬんで追及されてもなあ、という気持ちです。
(-188) 2012/08/15(Wed) 21:03:53
/*
それに、私視点では、自分で選んだ実感がありません。
ここしかなかったと思っています。
ヤコブさん、ペーターさんには迷惑オーラが漂っていましたし。
ニコラスさんはたらしオーラ(?)で、恋矢なんざいらん!に見えましたし。
フリーデルさんはご自分でたくさん設定を考えているっぽいから、恋矢がその邪魔になりそうだと判断。
ペーターさんが候補から消えて、自動的にリーザさんも×。源氏物語の時代じゃないので、犯罪ですよね……。そういうコンセプトの村でもありませんし。
(-189) 2012/08/15(Wed) 21:06:32
/*
反省文書き書き。ただいま、なのでした。
>>-188 エルナ
いえいえ。矢の差し所はGJでした。空気読んでたと思いますし、……このシリアスな中同性ガチカップルは……ちょっと……ああまあでも恋ログ自体の関係は刺さった人委任ですから……。
問題は、矢が刺さった智狼が、票を合わせられるようにしちゃったってだけです。打った側の責任じゃない。
お忙しそうな中、本当にお疲れ様です。
蝶のRPが綺麗で、夢の中にも即投影してました。もっと、色々お話したかったな……。
(-190) 2012/08/15(Wed) 21:08:46
/*
>>-154 ヤコブさん
うん。僕も帰って来たら
結構戦闘状態テンションあがってる状態になってたから驚いたよ。
戦う気はあったけど、色々考え直すのに時間が掛かって。挙句あれで申し訳なかったです。
と言うかジムゾンとヤコブに蔑みの目で見られて
罵られたかったんですよ!
今回の狼は一切同情の必要のない悪役を目指した…。
つもりなのに…出来なかった。
最後が切なくてゲルトに戻ろうか悩んだほどでした。
(-191) 2012/08/15(Wed) 21:10:11
/*
エルナさんにカタリナさんもこんばんわ!!
殆ど絡めなくて哀しかったけど、美味しかったです。
もぐもぐしてごめんなさい。
(-192) 2012/08/15(Wed) 21:12:12
/*>>-189エルナさん
いえいえ、恋矢はすごくナイスなところだったと思います。
推理村だったら、ばっちり勝筋だし、この村でも、一番ドラマチックなとこですから、私はいい判断だったんじゃないかな〜と勝手に思っていたり^^
智狼の中の人はそのあたりバランスとってくださる方だし。結果はおいておいて、そうして下さろうとなさっていたのは、RPからもメモからも、すごく伝わって来たし。
村的に、恋矢打てそうなところが、リナ―アルビンか、ジムゾンーオットーくらいでしたものね……なので、途中でリデルのジムゾンさんに超桃(…だからそれは何?)を仕掛けに行って、恋矢の選択肢増やしたほうがいいかな、とは思ったのですが……ごめんなさいね><。
(-193) 2012/08/15(Wed) 21:14:03
/*
>>-189 エルナ
それも確かに。
まあ、ペタリザは辛うじてあるかな? 港でお話してたし……ペーターが設定合わせ大変だったかもですが。
何より。
元々カタリナ、(……ああうん認めたワケじゃないですよまだ)桃色関連の称号だけは、たっくさん頂いたPLです。多少あれでこれでそれでも、エルナの期待に答えて桃はめいっぱい落としておきましたっ。
(-194) 2012/08/15(Wed) 21:14:11
/*
恋狼はね。
僕の中では
「早く私を裏切って私を陥れるんだ!!」
ってマテの姿勢で待っておりました♪
でもRPとしては恋矢は一番自然な流れだったと思います。
(-195) 2012/08/15(Wed) 21:14:55
/*
ついでながら、自打ちは考慮外でした。
村建てさんはご存知ですが、当初、この役をレジーナさんでやるつもりでした。
動かしづらいので諦めましたが……。
(-196) 2012/08/15(Wed) 21:15:39
/*あ、書いてる間に、リナ>>-195 と入れ違い、
ごめんなさい…と本人さんもおっしゃってるので、
きっと大丈夫〜かな、^^>エルナさん
(-197) 2012/08/15(Wed) 21:15:59
/*
ゲルト、……ゲベート? おかえりなさい!
あと、リデルも。お疲れ様でした。
>>-191 ゲベート
……なんかとち狂った智狼がお母さんお母さん言っててごm
(-198) 2012/08/15(Wed) 21:16:07
/*
フリーデルもこんばんは!!
一緒に誕生日会したかった!!
血塗れの誕生日会になるけど……。
>>-198 カタリナさん
何となく途中からお母さんに
シフトしていくのが止められなかった。
(-199) 2012/08/15(Wed) 21:18:17
/*
>>-195 ゲルト
……んーと。
ガチで陥れるとただでさえ先に墓下行きそうな以上、そっちに負担しか掛けそうにないかな、と……4d辺りはそれも考えたけれども。
でも中の人的にはもっと無茶振ってもよかったのかも しれない なんて。
(-200) 2012/08/15(Wed) 21:18:55
/*
>>-188 エルナ
恋矢のせいでなんて、俺は思ってないよ。
>>-189
たらしオーラ……?
ただ、俺の場合恋矢を打つならアルビンの分かりやすいフラグは逆に避けたかなー。
フラグのないところに打とうとする、無責任天使になっていたと思います(o・ω・o)
男女バランスが難しかったってのはあると思うけど、必ずしも恋愛にしなくても良かったからね。
(-201) 2012/08/15(Wed) 21:21:27
/*
>>-199 ゲルト
うん……なんでだか、こう。凄くお母さんだった。
4dの脱色剤フラグに「あ。アルビン、黒い毛抜いてきちゃえ……!」とちらっと思ったんだけど。
なんかお母さんと彼氏の会話状態になってたのは、本当に。芝がとまらなかった。
(-202) 2012/08/15(Wed) 21:21:48
少女 リーザは、しゅたっ!
2012/08/15(Wed) 21:21:52
/*
こーんばーんはー
>>-199ゲルト
本当にお母さんですよね!なんかご挨拶したみたいにもなってたし
>>-200カタリナ
愛しのカタリナの狼姿もふもふしそこねたので今もふもふ
(-203) 2012/08/15(Wed) 21:24:05
/*
22時くらいまでこんばんわー!
ええっと……
ぱんださんは安定のお母さん狼、ということでいいのかな?>ログの流れ
(-204) 2012/08/15(Wed) 21:25:15
>>-195 ゲルトさん
はい、ゲルトさんは…裏切り覚悟っぽいRP下さってましたよね…でも、赤ログは知らない時でも、リナPC的に黒狼と5年前に亡くなったお母さんを重ねているかな〜と言うのは、伝わってきたから…
同陣営さんや黒狼=母?への気持ちから、裏切れない可能性もあるかな……とも(涙目)
(-205) 2012/08/15(Wed) 21:26:00
/*
>>-201 ニコラス
おかえりなs……ニコラスでその顔文字見ると噴く!
……恋天使だったら……誰に打っただろ。
そもそもこの村、恋愛を連想できる年代の女の子、こんな少なかったっけ?
(-206) 2012/08/15(Wed) 21:27:11
/*・・・・…って、
ゲルトさんへのお返事書いていたら、リナがもう言ってとか…ごめんなさいね。黙りましょう…
えとまあ、外からも、母娘つたわってたから、ヒントはくださっていたから、フェアというか…大丈夫ですよ〜とだけ。
>>-198 リナ ただいまです、ぎゅっ。
>>-199 ゲルトさん
お誕生日おめでとうございます。いいじゃないですか、血塗れ♪
(-207) 2012/08/15(Wed) 21:28:48
/*
恋狼はねー。
わたし今回フラグアンテナがすっごいポンコツで、ニコラスさんがレジーナさんを女性として好きってエピるまで気付かなかったくらいなんですけども(何か裏事情とか後ろめたい過去があるから離れた?とずっと思い込んでたなど)。
後から読み返したら、打つとしたらそこが一番自然と思うのですよー。
わたしが6日目参加むりくさい><と言ってたのもあるし、村側から不満が出るような結果になったのは、少なからずわたしのお願いも影響しているので……
うん、ジムゾンさん、ヤコブさんにも。狼恋陣営にも、申し訳なかったのです……。
(-208) 2012/08/15(Wed) 21:29:14
/*
アルビン、おかえりなさいっ!(>>-203もふられつつ
……そいえば聞きたかったんですが。プロのフラグはこっち想定? と、拾いに行ってしまいましたが。リデルの方だった?
>>-204 リーザ
大体合ってる。おかえりなさい! ふるぼっこな上生かしちゃってごめん……。
(-209) 2012/08/15(Wed) 21:29:36
/*
>>-0:1 リーザ
リーザの安定の可愛さに、皆お姫様を護るナイトの
如くでした。
かわいいなぁ。
>>-0:7 ニコお兄ちゃん
既に顔文字がおこめさんである。
かわいいなぁ。
>>-0:11 神父様
神父様がモザイク使うといかがわしく感じます。
(-210) 2012/08/15(Wed) 21:30:16
/*
皆さん、こんばんは。
フリーデル>>-186「薔薇の下の雑談村の風景」
ああ、お気づきでしたか!その通りです^^
他国の村のEPで盛り上がった話題を思い出して質問してみました。
ちょうど、再戦ガチ村で恋陣営を入れようという流れだったので、情報収集のつもりで。
この村とは関係ありませんし、RP村で勝ち負けは……。
皆さん、気にしないものだと思っていました。
それと、カタリナさんが狼だとはまったく気づいていなかったので……。
恋狼は本当に偶然です。
灰ログのどこかでびっくりしています。
>>-193
いえいえ、謝られるようなことではないでしょう。
自分としても、偶然とはいえ、ストーリー的にすごく盛り上がれるところに打てたと満足していたので、そんなに不満な方が多かったのかと、今、???な気持ちです……。
/*>>-206 リナ、というかゆおさん〜〜〜
リデル―リナに恋矢だったら、研究トークできたのにね…
……桃からこれほど遠いログも珍しい…的な^^
(-211) 2012/08/15(Wed) 21:30:52
/*
皆さん、こんばんは。
フリーデル>>-186「薔薇の下の雑談村の風景」
ああ、お気づきでしたか!その通りです^^
他国の村のEPで盛り上がった話題を思い出して質問してみました。
ちょうど、再戦ガチ村で恋陣営を入れようという流れだったので、情報収集のつもりで。
この村とは関係ありませんし、RP村で勝ち負けは……。
皆さん、気にしないものだと思っていました。
それと、カタリナさんが狼だとはまったく気づいていなかったので……。
恋狼は本当に偶然です。
灰ログのどこかでびっくりしています。
>>-193
いえいえ、謝られるようなことではないでしょう。
自分としても、偶然とはいえ、ストーリー的にすごく盛り上がれるところに打てたと満足していたので、そんなに不満な方が多かったのかと、今、???な気持ちです……。
(-212) 2012/08/15(Wed) 21:30:52
(-213) 2012/08/15(Wed) 21:30:56
/*
危なっ!!!
進行中はしないのに、EPではいつも誤爆を……;;
(-214) 2012/08/15(Wed) 21:32:28
/*
>>-209 カタリナさん
このこのーーーーっ><(ぽかぽか
……うん。正直、現状ハートフルボッコすぎて、どうエピへ繋げるのが綺麗だろうと、昨日の夜からずーっと悩んでいまして><
ジムゾンさんかニコラスさんが生きてればまだ……だったんですけど、役職的に二人とも生存がきついのは分かってたし、だからこそ早くお墓にーーーっ、と思ってたっていう(´・ω・)
……がんばってなんとかするるるr
でも、生かしたからには何かしら絡みにきやがってくだしぁ!!!><
(-215) 2012/08/15(Wed) 21:35:14
/*
ニコお兄ちゃんだ!![抱きついた]
カタリナ・アルビン
「うちの娘と付き合うんだから、
それ相応の覚悟はして頂戴ね」
な娘の彼氏紹介でした。
>>-200
もう陥れられる気満々でした。
>>-204
どんな流れwww
>>-205
やはりフリーデルさんは優しい上に
しっかり色々みていらっしゃいますね。
フリーデルさんの様なお母さんになりたかった…。
(-216) 2012/08/15(Wed) 21:36:40
/*
>>-214 エルナさん
大丈夫だ。
プロで大誤爆やらかした僕に比べれば些細な事だ(キリッ
(-217) 2012/08/15(Wed) 21:37:56
>>-209カタリナ
プロのフラグはもちろんカタリナを意識してたましよー。
とりあえず今年が来れる最後って設定までは作ってたんだけど、カタリナからお得意様の縁故を頂いたので、ここに片思いフラグを立てようと思って。
カタリナの方で別に誰か思い人がいる的な流れになったら、その時はそれはそれで片恋も美味しいなぁと思ってたのです。
(-218) 2012/08/15(Wed) 21:38:12
/*
>>-210 ゲルトさん
かわいくないですっ><
12歳にしちゃ難しい言葉使いすぎてないか?wwwとか、発言する度にこのょぅ ι゙ょないわーと思ってたくらいだもの……。
……うん、なんでこんなに護られキャラになった……
(-219) 2012/08/15(Wed) 21:38:32
/*
>>-219 リーザさん
滲み出る保護欲を掻きたてる可愛さのせいです。
可愛いは正義。
(-220) 2012/08/15(Wed) 21:39:37
/*
>>-216 ゲルトさん
だってー
1でもぱんださん、みんなのお母さん狼だったし><
デレる予定のなかったヒール()狼もしっぽぱたぱたしてたし><
(-221) 2012/08/15(Wed) 21:40:21
/*
>>-207 リデル
おかえりなさい! ぎゅむ。
恋関連の文献を真剣に読んでるから「あ、見限りフラグだろうか……」とちらっと思った4d。思い返せば、思春期の子の扱い方の雑誌を読んでるお母さんだtt
>>-208 リーザ
んー……そこは、リーザのせいではないと思う。選んでしまったのは、こちらです。本当にゴメンなさい。
>>-211 リデル
ですねぇ。
ああでも、腹割って話せるようになるまで、かなり掛かりそう……?
ちなみに、どっかに埋めてた気がしますが。
墓下ちら見した感じ、大体お察しの通り、カタリナは庭の薬草園でリデルより遥かにローテクな設備で薬作ってました。純度はそんなに高くなくて、毒を以て……な薬もあったのかもしれない。
(-222) 2012/08/15(Wed) 21:41:44
/*
>>-221 リーザさん
熟成しきって、ちょっとやばい匂いを立て始めた狼です。
(-223) 2012/08/15(Wed) 21:41:56
/*
ゲルト>>-199
お誕生日でしたか。おめでとうございます。
私も2日前でした。
(-224) 2012/08/15(Wed) 21:45:54
(-225) 2012/08/15(Wed) 21:51:11
/*
>>1:-51 ヤコブさん
ぎゃあああ絶滅しろおおおおおお><
>>1:-64 フリーデルさん
わたしも、オットーさんとジムゾンさんに恋絆、あるかなーとちょっとだけ思ってたなんて。
>>1:-120
わああ読み取ってくださってありがとう><
ろーしぇんさんの台詞は好きに使ってくださってよかったのよ……!
>>1:-138
ごめんね、すっごく死にたかったの(´・ω・`)
>>1:-151
ろーしぇんさんが思いのほか活躍していてうれしうれし!
(-226) 2012/08/15(Wed) 21:51:21
/*
>>-215 リーザ
ゴメンね。本当にゴメンね……。
生かしたからには、というか。ジムゾンのお手紙があるはずなので、その近くまでは、何が何でも送り届けるんじゃないかなとか。
>>-216 ゲルト
娘不在のね>彼氏紹介
「私を含めて利用しろ」、は。陥れた方が良いのかとはちょっと思ったけど、聞く場所が桃ログの中でだから……PC視点は無理そうかなぁ、とか。
>>-218 カタリナ
なるほどっ。残念な事にあのカタリナは、あれまで本とお薬と猟銃がお友達でした。智狼ですしねw
でも、外から来る人には、好感抱きやすいだろうなーとか……とは。はい。来れる最後を見て、おおっ、と。
(-227) 2012/08/15(Wed) 21:52:54
/*
>>-1:6 フリーデルさん
何だか期待を裏切ってしまったようで申し訳ないのです。
>>-1:8 ヤコブさん
デフォのまま芝を生やす様子にお腹がwww
>>-1:13 オットーさん
おまわりさーん!!
(-228) 2012/08/15(Wed) 21:58:31
(-229) 2012/08/15(Wed) 21:59:06
(-230) 2012/08/15(Wed) 21:59:32
(-231) 2012/08/15(Wed) 21:59:59
(-232) 2012/08/15(Wed) 22:00:11
/*
>>-224 エルナさん
お誕生日おめでとうございます!!
あ、こちらの誕生日はPCの誕生日なのです。
ゲルトの成人と死亡確定の日。へへへへっへ。
(-233) 2012/08/15(Wed) 22:01:12
(-234) 2012/08/15(Wed) 22:03:16
/*
>>-227 カタリナさん
うん。彼氏を見極めるお母さんしつつ。
恋がどんな風に展開してるか判らなかったので
後は若い二人にお任せしました。
(-235) 2012/08/15(Wed) 22:04:45
/*
>>-227 カタリナさん
りょーかいですっ。
とりあえずこちらは、翌日の中身事情を見越しての気絶……だったので、戻るまで何でも好きに確定したってくだしゃヽ(・∀・ )ノ キャッキャッ
エルナさんゲルトさんは、お誕生日おめでとう〜(*´ω`)
(-236) 2012/08/15(Wed) 22:07:12
(-237) 2012/08/15(Wed) 22:08:44
(-238) 2012/08/15(Wed) 22:08:55
/*
ひととおり読了、かな?
時間ができたらまたじっくり読みたい〜
反対意見がなければ、明日の朝ごろに1回延長ぽちる予定です〜
それでは離脱〜**
(-239) 2012/08/15(Wed) 22:09:43
(-240) 2012/08/15(Wed) 22:11:18
/*
>>-231 リーザ
……結婚式は神父さんが聖書の代わりに短銃持ってそうだけどね(
後>>-232そのルビはさすがにないっ! ……ええ。リアルで噴いた。
>>-235 ゲルト
なるほど……任されました、が。恋は本当に桃な事しか言ってなかったという。死亡フラグだけは、中にわんさか仕込んでおいた、けれど。
>>-236 リーザ
りょうかいでーす。とは言え、まだそこまで考える余裕が……とりあえず起きてたはずの午前中の記憶が全くないのはどういうことだろう。
>>-237 そこでしたね!(*゚∀゚)ノシ<いてらー
(-241) 2012/08/15(Wed) 22:12:47
/*
>>-232リーザ
だ、大魔王なんですか?!何それ素敵!←
そしてプロポーズは真面目にやりすぎて頭ぱーんってなった中の人がシリアスを放り投げたからです!
笑ってもらえて本望ですwwwww
>>2:-156カタリナ
というわけでカタリナも盛大に芝をはやしてくれたようでw
っ【芝刈り機】
(-242) 2012/08/15(Wed) 22:12:53
/*
>>-242 アルビン
アレは初めて聴きましたよ!!
ええ、吃驚というかそうくるかというか。
後、延長了解でーす!
(-243) 2012/08/15(Wed) 22:16:10
/*
>>-145 ジムゾン
……そもそも。
あのRPP自体。自分視点の情報ふやふやさせといて(赤とつるみすぎないように、自PCを狼警戒に向かわせ、アルビンに情報与えないように。かつLW想定ゲルトに過度の負担掛けないよう正体気付かないロルで、序盤から票を入れないようにしたり)、一番避けたかったトコですね……。
ニコラスは、判定結果情報の意味で触れて「まだ大丈夫」って言ってたけれども。
村側があれだけ情報共有して互いに役職オープンさせてる状態で。互いの自称の役職を信じてて。PCジムゾン視点の狼候補と吊り手数が一致してる上、証拠も集めに来てる。
占霊判定なくても、まとめ役のPCジムゾン視点の役職情報でロラ勝利は確定してるよな……と。
いちお、同日呪殺があれば詰みはなかったけれど……。
(-244) 2012/08/15(Wed) 22:21:32
/*
>>4:-43カタリナ
あぁ、覚めない夢ルートは誘われればあったと思うー
カタリナと一緒に居られれば何でも転んだんじゃない?
>>4:-93ゲルトン
あれ?言わない?げるげるとかーげるとんとかー愛称のつもりなんだけど?(首こてり
>>4:-128ジムゾン
うーん、何ででしょう?多分ジムゾン人だろうって思ってたんだと思います
仕切ってまとめていたところと、やっぱり肩書き、なのかな。
そして、自分とこの5年で接点があったかどうか。接点が無い方が疑いやすいでしょう?
まぁ半分くらいはコイツはココ疑ってますよーの意思表示って意味もあった気がする。
(-245) 2012/08/15(Wed) 22:22:11
/*
……で。
逆にあれ、村側がスクラム組んで、村勝利の恋→(狂)→狼ロラを踏みにきたのかなって。正直「うわこれ恋吊られたらこれは票数上狼ふるぼっこ? まあ、狼だし、恋だし。ふるぼっこ自体はあれだけど。……3日間、ずっと?」……とは、思った。
情報って。共有できる物、だし。
あの時点で神父襲撃になってても、ヤコブがある程度は継承してる。その前日、ゲルトが神父襲撃する気無いらしいのも見ていたのがあり。余計に。
え、あれ。RPPしかないのかコレ? と。
……なんかぼっきり折れて、情報全公開してしまったのは。申し訳ないです。
(-246) 2012/08/15(Wed) 22:23:21
/*
うん。
RPP→PPの絶望を思えば。問答無用のカタリナ狙い論戦は、理由が解った。RPP含めて本当に申し訳ない。
ただ、あの辺もカタリナは(どっちかってーと中身が)↑の感じでばっきばき警戒していた。
4dでアルビンに尋ねた所で「明日も利害が一致するか解らない」としてたのは。いちおあの時点では、生きてた場合は恋狼決裂展開も踏まえた上ですね。
ゲルトがアルビン探してたフラグとかも、【ゲルトにも黒髪がある】の情報仕入れてくれば。恋側も、狼側から離反して寝首掻く動きを取れるかもとか。ゲベートがアルビン生かしとく理由作らないかも、とか。
……そこでご挨拶(※>>5:-51参照)が発生してたのは、予想外だった。……うん。
……うん。大まか振り返れる範囲で、そんな感じ、でした。……諸々ごめんなさい。
(-247) 2012/08/15(Wed) 22:25:45
/*
>>-110 レジーナさん
もしも死ぬなら、アルビン襲撃して……ですね。そのために最後の一包使ってましたし。少なくともジムゾンには殺されたくなかった。ので、完全抵抗。
>>-138 ヤコブ
そもそも、恋狼連動開始は村ストレートの予感になんかがぼきっと行ったあたりですよー……。後、周囲に疑われても纏めの参謀って案外強く見えたりする。大概吊られないし。その時点で狼視点なのかもだけど。
>>-178 リデル
残念ながら赤に関しては全員フリーダム陣営だった気がするからだれも纏めはやらなかったと思う……マイペースなお母さんに、遅い反抗期な長女に、ちょっぴりやんちゃでヤンデレな長男。……うん、無理だ。
>>-186 リデル
……どんな信頼ですか(苦笑
3窓のカオスを深く考えずに乗ってみたのは、いい経験になりました……。
(-248) 2012/08/15(Wed) 22:31:49
/*
>>-2:6 カタリナさん
カオス村では代々集約される傾向にあるのではw
>>-2:14 神父様
確かに。護りたいのに投票するの!?って驚いた。
>>-2:28 ニコお兄ちゃん
やっぱり決め台詞だよね、それ!!!
>>-2:49 ヤコブさん
なでこりなでこり。
ちなみに僕は赤陣営でしたが、
両想い陣営と片想い陣営に挟まれたぼっち陣営でした!!
(-249) 2012/08/15(Wed) 22:34:13
(-250) 2012/08/15(Wed) 22:35:02
(-251) 2012/08/15(Wed) 22:35:28
/*
えっと。
大魔王ゆおさんがフルネームになったで合ってる?
>>-244>>246>>-247 カタリナさん
うーん。想像以上に負担を掛けさせてしまったようで
ごめんなさい。
もう少しこちらも脅し掛けたりすれば良かった。
ただ、ごめん。
3日間フルボッコとか。
激しく萌える。
(-252) 2012/08/15(Wed) 22:42:26
/*
>>-252 ゲルト
合ってない。
負担というか……気にしすぎなだけだとは思うのですけれど、ね。
ただ、どうしても。立場上、恐らく最多情報をどの陣営にでも持って行けそうな場所だったので、どー動けばいいのかなぁとかは思ったような。
中身見て それは 思った。
>>-251悪女の鑑でした(きりっ
(-253) 2012/08/15(Wed) 22:48:21
/*ただいま。夕飯と夜食が今日の飯だ。
健康が来い。
で、ゆおさんのフルネームが撃墜大魔王ゆおさんになったんだって?(斜め読み
増えた分読んでくる。
(-254) 2012/08/15(Wed) 22:52:20
/*
>>-250ゲルトゲベートお母さん
うん、ご挨拶以前にもうすでに求婚済みでした☆(てへぺろ
だからマジで親御さんが怒鳴りこんできたかと思ったよ
『ウチの子に手ぇ出してんじゃねぇよ!』ってねw
そう考えると、いやもうマジで恐かった>>4:-143
(-255) 2012/08/15(Wed) 22:54:11
/*
>>-253 >>-254
ゆおさんの新しい字いただきました〜(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
最多情報を持つからこそ
「私の手の上で踊るがいい」位の貫録で!!
ヤコブさんの健康を願って呪っておきます。
(-256) 2012/08/15(Wed) 22:57:36
/*
>>-255 アルビンさん
嫌だなぁ。
『うちの子に手ぇ出すなら覚悟決めてんだろうな』
ですよww
密かに『さっさと私を裏切らんか、男だろ!』と
発破掛け←掛かってない掛かってない。
(-257) 2012/08/15(Wed) 22:59:46
/*ジムゾン>>-162そっちはついったでも話に出してないしな。カウントしてなくて当然か。
ブッ刺しに来てたのはわかってた。あと狙撃手メモで完全に蕎麦さん割れだった。
アルビン>>-168
違うブルックスだとわかっていながらあえてそっちで言ったから問題ない。
レジーナ>>-173
RP村はいかに輝いて死ねるかを信条にしてる奴なら此処にいるぞ。
相方初回は実に痛かった。適度に吊られ易い位置の裏方に徹する心算だったのに。
エルナ>>-189
いや、矢自体は全然気にしなくていい。
ふふ、来てもよかったぞ?ただ、糖度は限りなく低い桃窓になっただろうな。
(-258) 2012/08/15(Wed) 23:05:33
/*
ゲルト>>-233
あ、そうでしたね。勘違い、すみません。
(-259) 2012/08/15(Wed) 23:05:56
/*
>>-254 ヤコブ
健康しましょうぜ……。
あと。増やさない。付け足さない。おかえりなさいませ。
>>-256 ゲルト
いただかない。……うー。その位で行っても、良かったのか、なぁ……。
>>-255>>-257 アルビン&ゲルトゲベートお母さん
その様子を後からVTRで見てしまった時のもだもだ感はどうすればいいの……。
(-260) 2012/08/15(Wed) 23:06:26
ヤコブ>>-258
プロの雰囲気ではめっさ迷惑そうでしたが……誰と恋仲になるつもりだったか、後学のために訊いておきたいのですが……?
(-261) 2012/08/15(Wed) 23:08:31
/*ゲルト>>-191中身が「あれっwww」と言ったのは内緒だ。
蔑みな・・・ふふ、すまないな、ゲルト。中身のれいるは、お前みたいなキャラを見ると逆にものすごく甘やかし出すんだ。
ゲルトのときから、少しだけ親近感みたいなの持ってたから、あのプロの野菜譲渡ロルだしな。
で、ぱんださんは母上キャラ れいるおぼえた
(-262) 2012/08/15(Wed) 23:14:40
/*カタリナ>>-260健康って何だろう。
ん?増えてない付け足してない。元から元から。
ただいま。
エルナ>>-261ははは、れいるはな、ネタを振られたらその瞬間にそっちの方向に向けて全力で舵を取り出すぞ。
つまり、誰とでも問題ない。
(-263) 2012/08/15(Wed) 23:17:14
/*
回線というか電波の入りが弱いのと、ちょいちょい用事で席外すので、いないものと思ってください(o・ω・o)
>>-216 ゲルト
やあ!ゲルト。
ちょりーっす。ニコラスおにいちゃんだよ!☆(ゝω・)vキャピ
>>-215 リーザ
ょぅι゛ょ
>>-244 カタリナ
そうなんだよねー。大変そうだと思ってた。
議事録って形で記録する方法を取るかしないと、どうしても情報が偏ると思う。
というか、判定結とか限って出したりとかは個人的な好みと設定上の都合のようなもので。
PC視点で話せる相手を赤側に作れなかったってのは申し訳なかった。
ただ、俺、一度も「俺が占い師だ!!」なんて言ってないんだよね。
偽扱いとかしやすいと思ったんだけど誰にも言われなくてw
あと、俺同じ人間占っても良いと思ってもいたんだけど。
(-264) 2012/08/15(Wed) 23:19:34
/*
>>-260 カタリナさん
カオス覚悟ならそれ位の余裕を持っておかないと
大変じゃないかな。
でも桃かぁ。
赤窓しか見た事ないから判らん。
私がやっても全然甘くないのは確かだ。
>>-262 ヤコブさん
忘れるんだ!!
えー蔑んでくれないの? 神父様〜蔑んで下さい!(とてとて)
でもヤコブに甘やかされると、横に座って
えへへへ、と笑って畑見てるだろうな(手伝え)
(-265) 2012/08/15(Wed) 23:19:54
/*>>-261 エルナさん
あ、ですよね、私も、だからヤコブさんに
桃フラグ建てなかったの…
>>-263 ヤコブさん
あら? そうだったのですか…共鳴相方さんに仄かに好意フラグ=庇って吊・襲撃フラグへ、と思ってたのですが、ヤコブさんが微妙そうだったので…そっとひっこめたとか、そんな///
(-266) 2012/08/15(Wed) 23:20:55
/*
>>-264 ニコお兄ちゃん
そんな上京して変わってしまったお兄ちゃんいやああ!
[ぺちぺち叩きながら抱きついてみた]
(-267) 2012/08/15(Wed) 23:21:24
ヤコブ>>-263
自打ちでヤコブさんと恋ログを共有していたら、殺伐路線か恋無視路線に入っていたのではないかと……。
(-268) 2012/08/15(Wed) 23:23:21
/*>>-263ヤコブさん
あ、最大の理由は、ジムゾンさんがいらしゃっる
からですよ、もちろん♪
(…ホントにこれが最大の理由だったり…///)
(-269) 2012/08/15(Wed) 23:24:16
/*ゲルト>>-265れいるおぼえた!!
蔑まない代わりに憐れんだけどな。
手伝わなくていいよ。お前が笑ってれば、それでいいんじゃないか?
相方>>-266
・・・・・・・・・
微妙なら、緑窓であんなに利用した事謝らない
(-270) 2012/08/15(Wed) 23:25:15
/*
>>-270 ヤコブさん
今天性の落としの才能をみた。
すみません。恋天使さん。
ぼっち陣営のヤコブさんと私(一応雌よ)に矢を下さい←マテ
(-271) 2012/08/15(Wed) 23:27:27
/*エルナ>>-268・・・・エルナと、恋窓は、中身に、刺さるなぁ・・・・・・・・・・
それもそれで面白そうだが。きっとその路線だったろうな。
というかあれだ、桃窓で只管エルナに冷徹な態度非難されてそうだ。
相方>>-269
おい なんだそれ おい 中身は、切り離せよ?(表情差分病み真顔
(-272) 2012/08/15(Wed) 23:27:33
(-273) 2012/08/15(Wed) 23:28:16
/*
>>-263 ヤコブ
おいしくないけどだいじなもの。
「なったんだって?」でダウト。もふもふ。
>>-264 ニコラス
恋じゃなかったら4dは嬉々として狩人COしてたかもな……とかは、ちょっぴり。
後、狼側はなんだかんだで騙る余裕が無いという。良くも悪くも、フルのRP村とは感覚違うし……。
>>-265 ゲルト
RP村の設定的な面で、以外の桃窓は、これが初めてだったのです。何回か桃を赤で誤爆しかk(ちーん
(-274) 2012/08/15(Wed) 23:30:30
/*>>-270>>-272 ヤコブさん
うん…頭ではそう思うんですが……
こう…凍滝のエピやら、毎日の某所での
桃っぷりが頭に浮かんじゃって…
なにかこう…大好きな先輩の旦那さんに不倫持ちかけるような気持ちになちゃって……かなりのタブー感が(涙)
……という葛藤のあったリデルでした///
……RP未熟者で、PCとPL切り離せず、すみません…
(-275) 2012/08/15(Wed) 23:31:20
/*
>>-273 ヤコブさん
落としのれいる の名前を奉げます。
(-276) 2012/08/15(Wed) 23:32:15
/*>>-276 ゲルトさん
ああ、その感覚、よく分かります〜〜
ヤコブさんは…一言が、ぐっとくるんですよね…
ゲルトさんは、あの最期のとか、でしょう?
(-277) 2012/08/15(Wed) 23:34:51
/*カタリナ>>-274だいじだけどしらない
だって、撃墜桃将軍大魔王ゆおさんは、元からだろ?
相方>>-275
桃っぷり?はて、何の事やら。知らないぞ。
・・・・(でこぴん
ゲルト>>-276謹んで辞退する。
(-278) 2012/08/15(Wed) 23:35:05
/*
ヤコブ>>-272
どう考えてもドラマに結び付けられない組み合わせですし……。
ストーリー的にもコンセプト的にも、盛り下がるだけの恋ログはどうかと。
……でも、皆さんの評価は違うんですか。
うーん???
(-279) 2012/08/15(Wed) 23:35:42
/*カタリナ>>-248まとめの参謀、でも、本当は情報持ってるのに聞かれない限り一切公開する気のない、なんて心算だったのだがな・・・
ふむ、もう少し吊られやすくしてみるべきだったか。
どうしても途中で妙に信用を得てしまうから困る・・・
ゲルト>>-249
窓があるのにぼっちの寂しさは異常だよな・・・(ぽふり
まともな成人、というかまともな男がいないな、この村。
あとあれだ、2dの中身の身に降りかかった災厄Gへの反応ありがとう。奴らは須らく消えうせろ。
(-280) 2012/08/15(Wed) 23:36:35
/*エルナ>>-279
まぁ、そうだな。だから矢の撃つ場所はあってたと思うぞ。
中身は色気の欠片もない修羅っぷるも好物だとかほざいてるがな。
皆、は・・・多分、一部は中身込みで言ってるぞ・・・・
(-281) 2012/08/15(Wed) 23:38:04
/*
恋天使入りでカオス編成って分かっているのなら、矢が飛んできて迷惑な設定をあまりしないと思うんだけど、この辺りは人によるのかな?(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
>>-267 ゲルト
やだなぁ、兄ちゃんは変わってなかっただろ?
……多分。[目線逸らし]
(-282) 2012/08/15(Wed) 23:38:40
/*
>>-277 フリーデルさん
そうそう。
一瞬、これは白の毛皮に戻るべきかなとか迷った位は、やられましたね。
最後まで悪の道を行くと決めてたので白い粉をまぶしてみましたがw
嬉しかったけどけどけどけど。
一生懸命縁故レベルを考えてたのは内緒です。
(-283) 2012/08/15(Wed) 23:38:52
/*>>-278
あら?「撃墜女王」じゃなく、「魔王」なんですか?
……にゃあ、にゃあ><。
すみません…ありがとうございます、ぎゅっ。
(でこぴんに、額を押さえつつ、ちょっと嬉しそう///
(-284) 2012/08/15(Wed) 23:39:13
/*
>>-275 リデル
それはそれ、これはこれ……なのでは。二人が毎日仲良しなのは、同意なのでした。
>>-276 ゲルト
落としのれいる、把握しました!
>>-278 落としのヤコブ
それを すてるなんて とんでもない!
ああ、また増えた。というか生えた。むしろ継ぎ足された。
>>-280んーまあ狼視点もあるんだろう、けど。まとめ役の傍に控えて、というのは、おいしいポジションではある気がする。
ちなみに。吊られやすいのより、食われやすいの目指す方が遥かに楽だった奴はここに。
(-285) 2012/08/15(Wed) 23:41:08
/*
>>-282 ニコお兄ちゃん
ニコお兄ちゃん。僕が矯正してあげるよ。
[両手にバリカンと鋏を持って黒笑]
(-286) 2012/08/15(Wed) 23:41:19
/*矢も、縁故も、何でも飛んできたら喜んで受け止める。
ゲルト>>-283あの瞬間に中身がガッツポーズしてたとかそんな。
全部とまではいかないだろうけど、ちょっとの穢れくらい受け止めてやるよ。
相方>>-284なんか魔王表記だったから。
・・・はいはい(ぽふり
(-287) 2012/08/15(Wed) 23:44:49
/*
[もそもそと>>-278を丁寧に包んで贈呈した]
>>-280 ヤコブさん
うん。
カタリナはアルビンと両想いで、オットーは神父様へ片想いで。
俺オワッタ!な感じでしたw
この村まともな成人いなかったというか。
この島全体が実は結社が作った
人工の人狼騒ぎを起こさせる実験島なんじゃないかと思ってしまったww
(-288) 2012/08/15(Wed) 23:44:57
/*>>-283 ゲルトさん
ねね、ヤコブさんの一言の破壊力は、半端ないですよね…傍からみると、わあ、格好いいな、かもしれないけれど、自分に向けられると、やられます、よね…(褒め言葉!
やこぶさんに落とされかけた同盟(やこぶさんファンクラブ)でも組みますか♪
(-289) 2012/08/15(Wed) 23:45:37
/*
ん、まあ。今を生きるのが一番大事。
>>-282 ニコラス
さあなぁ……そもそも桃窓をどーするのかは相手との設定の兼ね合いもあるし、とか。今回は、エルナが振ってくれてた分。それをそのまま生かしてしまったけども。
>>-284 リデル
…………(目そらし
(-290) 2012/08/15(Wed) 23:45:39
/*桃魔王カタリナ>>-285
すててるんじゃない きがついたら きえてるだけだ!
生えた?何の事だ?[桃缶61缶だばぁ]
気がついたらあのおいしいポジションだよ。どうしてこうなった。
・・・吊られやすいは、難しい。・・・ヤコブなのが駄目なのか・・・?
(-291) 2012/08/15(Wed) 23:48:09
/*
>>-287 ヤコブさん
殺されてたなら、白の狼に戻って、
ゲルトと共に果てる予定だったので
ゲルトには戻れなかった。
>>-289 フリーデルさん
わーい、ファンクラブふぁんくらぶ!!
でも中身とか想像つかないし、予想も立てないので
エピを楽しみにするのです!!
(-292) 2012/08/15(Wed) 23:49:21
/*ゲルト>>-288謹んで 辞退 する [突き返しつつ]
なんだろうな、あの四面楚歌。友達奇数で集まったときの妙なぼっち感に似てる。
人狼経験者と、何処か倫理的に狂った奴らの集まりすぎて、そうなんじゃないのかとすら本当に思えるな。
相方>>-289破壊力なんてないし、変な同盟を作るんじゃない。
(-293) 2012/08/15(Wed) 23:51:40
/*ゲルト>>-292
展開とかシステムとかそういうのの為に死んだけど、それさえなければ殺さずにゆっくり穢れ取り除く努力くらいしたのに。
ゲルトに戻れなくても。
(-294) 2012/08/15(Wed) 23:55:05
/*
>>-288 ゲルト
オットーは神父へ……とはいえ。
恐らく今一つ理解してなかったカタリナは、多分、オットーはゲベートが好きとかって酷い誤解をしてる気はした(目そらし
oh……実験島……wwwww
>>-291 誑かしヤコブ
けんこう たいせつ!
あっ、短くはなったけどなんか中押したら何か出てきそうな気がする!(
キャラ補正はあるかもですが、中の人磁石とかもあるんでないk
……どうすれば、吊られるんだろう……ああでもヤコブとかよりヨアヒムとかゲルトとかのが何となく吊りたくなるの かも。
(-295) 2012/08/15(Wed) 23:55:44
/*
ちょっと旅の資金が尽きそうだなーとか思っているとき、たまたま女の人に優しくしてもらってたとかそんな程度だよ。
ヒモとか冗談だよ!
>>-274 カタリナ
んー。
狼側が騙る必要はないと思っていたんだよね。
人狼騒動で必ず占い師がいるってのは、上書きできそうな気がしていたんだよね。
絶対いるとかおかしいよ!とか。
占い師自体がいないって場合もあって良かったんじゃないのかなー?とか(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
俺が占い師だったし、本人が占い師って思っていないからそんなことは言えなかったけどね
>>-286 ゲルト
挟みで首切られるのは……髪を切ってくれるなら嬉しいなぁ。
坊主で頼む。
[本人全く髪に執着なしだった。]
(-296) 2012/08/15(Wed) 23:56:27
/*
>>-293 ヤコブさん
[戻って来たものを着払いで送り届けた]
確かに。
窓の有効活用が思い付かないww
実験の島で生き残った人間が結社の幹部候補生になると。
今回は狼が逃げ出した、的な流れに思えて仕方ない。
(-297) 2012/08/15(Wed) 23:57:02
/*桃誘発カタリナ>>-295
そんなの しらない!
え?何だ、また長くしようか?
中の人磁石って何だ・・・そんなのないだろ・・・
ヨアヒムとかゲルト・・・うん、じゃあ、今度使ってみようか・・・・
(-298) 2012/08/15(Wed) 23:58:25
/*
>>-296 ヒモニコラス
え? 狩人COは中の人の趣味!(きらきらと澄んだ眼差し
上書きというか、あんまり上書きしすぎると肝心のストーリーに絡ませられなくなるから、かも……?
……そう言えば誰もゲルト(ダミーの方)を役職とは言わない不思議。否定してる事もある、けど。
(-299) 2012/08/16(Thu) 00:00:04
/*ゲルト>>-297クーリングオフ!![鉈でホームランして]
窓いるけど、なんか喋る事もなくなって最終的に(´・x・`)<・・・・・ みたいな事になるんだよな。
実験としては失敗だなぁ・・・正直、最終日村側はあれ結社員になっても曲者すぎて扱い面倒臭いとおm
(-300) 2012/08/16(Thu) 00:02:07
/*
>>-294 ヤコブさん
どうやって出来るのそれ!
って言うか何故そこまで!!
『私は 人 の敵であり続けると決めた』
そう言って決別するな。
でも殺しはしないと思う今日この頃。
『お前の暇潰しに付き合うつもりはない』
って言うぞ。
(-301) 2012/08/16(Thu) 00:02:25
/*ゲルト>>-301だから、ゲルトの時から少しどうにかしてやりたいとはうっすい感情の中で思ってはいたんだ。
どうやって?そんなの知らないけど、いつかは見つかるだろう?
人形には敵も何もないからなぁ・・・
付き合わなくていい。こちらが勝手にやるだけだからなぁ・・・?ふふ
(-302) 2012/08/16(Thu) 00:05:14
/*
>>-299 カタリナさん
早々に誰より早く寝てしまう緊張感の無い奴が
役持ちじゃないだろうと思いたいのではww
>>-300 ヤコブさん
[残念! 鉈で荷物が破れて、「落としのれいる」が張り付いた!!]
そこで膝を抱えるんですね。可愛いです。
あれ、結社も扱い難しいのを揃えて鍛え直しとかw
(-303) 2012/08/16(Thu) 00:06:23
/*
>>-298 矢鴨状態ヤコブ
いいからたべるっ。
要らない。今回だけでなんか色々生えたからもういらない。
え、いや。……なんとなく?
うん、あの辺りはなんとなく、日頃のちゃらんぽらんさがきっと……?
>>-303 ゲルト
[掩護用に瞬間接着剤を差し出した。]
あー……「アイツ役持ちなら村滅ぶだけだからもういいか……」というあれですn
(-304) 2012/08/16(Thu) 00:08:40
/*ゲルト>>-303[峰打ちだ!]
膝を抱えてぶつりぶつりと独り言を・・・
寂しすぎてちょっと最終日の独り言が荒ぶってるしな、中身。
鍛えなおしても全然治らないと予想。特に男二人が厄介すぎる。
(-305) 2012/08/16(Thu) 00:09:22
/*
>>-302 ヤコブさん
そのうっすい感情を神父様に向けてあげると
大層喜ばれる様な気がしますw
僅かだとしてもそんな風な感情を持たれていたのは
嬉しいですけど、
切欠が判らない。まだログ読み切ってないけどどどど。
(-306) 2012/08/16(Thu) 00:10:23
/*天然糖度高桃製造高性能撃墜大魔王カタリナ>>-304
やっ
ふぅ・・・そろそろこじ付けが酷くなってきたな。
じしゃくなんて、ない
日頃の行いって大事だな・・・手に職あるとそれだけで有利か。
(-307) 2012/08/16(Thu) 00:12:24
/*
>>-296 ニコお兄ちゃん
判った! ニコお兄ちゃんの髪剥いで、
モーリッツさんにあげればいいんだね(いいえがお)
(-308) 2012/08/16(Thu) 00:12:32
/*ゲルト>>-306調子乗るのが目に見えてるから却下
切欠?いや、親に捨てられてる自分の境遇と、如何見ても似たようなゲルトに通じたものを見出しただけ。
そういうのの察しはいいんだ。
(-309) 2012/08/16(Thu) 00:16:47
/*
>>-307 ステルス誑しヤコブ
めっ
わ、私は無実だ! ふむ。
でしょうね……逆にオットーとかニコラスとかは陰で暗躍してたりするとなんて妄想g
(-310) 2012/08/16(Thu) 00:19:36
/*
おにいさん、設定からして後追いなしの片思いなのです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
占い師なんていなかったのですo< ・ω・ >oビローン
(((・ω・)))ポワワーン
母さんが傍にいたのと、ゲルトがなんか兄ちゃん喰ってたのはちらっと見たけど。
最終日がまったく読み込めていないので、集中して読んできます。
ロール追いつけたら良いな……(´・ω・`)
>>-308 ゲルト
モーリッツが父親という裏設定がだな……
(-311) 2012/08/16(Thu) 00:21:19
/*
>>-309 ヤコブさん
そこを敢えてなんとか神父様に向けてあげて。
ああ、なるほど。
ここに恋来たら、そう言う意味では面白かったかもかも。
恋とかじゃないけど、ヤコブと会話を交わすうちに
浄化されるとかとか。
そしたら普通に自吊り回してるな。
(-312) 2012/08/16(Thu) 00:22:05
(-313) 2012/08/16(Thu) 00:23:28
/*FO桃色吸着機カタリナ>>-310
いやっ
まぁまぁ、今回も桃してただろう?遠慮せずに。
もうさ、オットー見るだけで無条件で吊りたくなるな。
ゲルト>>-312
・・・えー・・・・・
恋というか、カウンセリング窓になってそうだ。
甘やかすからな。すごい甘やかすからな。浄化しきるまで。しきってもだがな。
自吊りのときには、一緒にいてやらないとだなぁ?
(-314) 2012/08/16(Thu) 00:26:20
/*
>>-214 桃色ジャーニーヤコブ
(てしり まあ、ええと。エピでもログ3つありますggg
(-315) 2012/08/16(Thu) 00:50:07
/*>>-114 ヤコブさん
え、うーん、こう、呪いの指輪の精さん?的な、邪○的な何かをこう///
金村のログの最後のあたりとちょうど読んでたので、それもあるかも。
>>-116 リーザちゃん
はい、リーザちゃんの死亡希望フラグは、プロから立ってた気がして涙目でしたが…
「皆に愛されている確定霊能者は、死ねない」ジンクスがあるらしいです(遠い目
*某人狼BBS風RP村で、確定霊能者だった某カタリナは最終日にリアル事情でほぼいられないこと確定だったため(事情までリーザちゃんと似てます)一生懸命吊られよう、殺されようと、涙ぐましい(笑)努力と誤解をした結果、フラグがぽっきり折れて涙目に、ということがですね…///
(-316) 2012/08/16(Thu) 00:52:48
/*そろそろ肩書き考えるのが面倒に・・・そして安価が
桃夷大将軍カタリナ>>-315
うん、知ってる。こっちも緑色見えてる。
ほらだからその桃色もそろそろ認めて・・・な?
(-317) 2012/08/16(Thu) 00:53:12
>>-129レジーナさん
ああ、それは私も思いました〜。灰にも埋めてありますが、特に狙撃手さんは…ですね。
ジムゾンさんに色々集中していたので、落ちが難しかったのはありますよね。でも、恋・夢・共鳴・聖痕と役職活かせていたし、狼1と引き換えなら、バランス的にも相討ちだめじゃないのでは…とかちょっと思っていたり。
狙撃手さんのロマン…!
でも残したゲルトさんの理由もわかります〜
(-318) 2012/08/16(Thu) 00:53:31
>>-142 ジムゾンさん
はい、すみません・・・ありがとうございます。
私、文体で中身さんがわかっちゃうことが多いので、今回は目逸らしして文体を見ないようにしてて…。
ゲルトさんは、最初の入村、眠そう、最初に設定説明あり、がエルナさんと似てて、ジムゾンさんがニコラスさんとか年上の男の人好き(可愛い男の子のときの蕎麦さんっぽい?とか)でも・・・誤認の一番の決め手は、ゲルトさんが教会に行く予定を変更して、ヤコブさんに会いにいたから、確信したとか、そんな…///
>>-181 蕎麦さん
にゃあ><。ありがとうございます〜〜凍滝でご迷惑おかけしたのと、色々アドバイス頂いたので、活かしたいな〜と思っていて。
蕎麦さんにそう言って頂けるのが、中身は一番嬉しかったり…ぎゅうっ。
(-319) 2012/08/16(Thu) 00:54:19
/*
>>-314 ヤコブさん
桃窓が凄いシリアスになってそうだ。
それもちょっとやってみたかったかもと思う今日この頃。
今日は流石に眠いので、おやすみなさいします。
ヤコブに毛皮撫でられる夢見そうだwwwww
ではおやすみなさい〜**
(-320) 2012/08/16(Thu) 00:54:39
/*
なんかイイ肩書きないかな……あんか間違うあたりはええと。うん。
>>-317 桃狩りヤコブ
ですです、ね……しかし認めないっ。
ゲルト、おやすみなさい!
(-321) 2012/08/16(Thu) 00:59:17
/*相方>>-316そもそも何故あれを読んでいた・・・
>>-319それ言われると、もう何でこっちが透けたのかが
ゲルト>>-320
シリアス桃、いいんじゃないか?
ふふ、それもそれで、楽しそうだなぁ・・・?
おやすみ、ゲルト。いい夢を。
[なでなで]
(-322) 2012/08/16(Thu) 00:59:24
/*真・桃狩無双カタリナ>>-321
認めたら、楽になるぞ・・・?(カツ丼置きつつ
(-323) 2012/08/16(Thu) 01:00:50
>>-212 エルナさん
あ、やっぱり、あの風景さんは、そうでしたか〜。
文体でね、なんとなくそうかな〜と思っていたの・・・
RP村なので…ニコラスさんも仰っていましたが、恋天使入り了解の上での村ですから、どこに打っても困られたり…というのはそんなに気にしなくても、たぶん大丈夫かと…。
そういえば、RP的に桃っぽいところはそのままでも桃になるので……恋天使の矢がなくては実らない関係のところに打つのが恋天使の醍醐味、という方も、時々いるようです。
(-324) 2012/08/16(Thu) 01:01:13
>>-216 ゲルトさん
え、ゲヘートママに言われると、て、照れます///
素敵なママさんでした^^
>>-222 リナ
たぶん、私の方は迷惑にならなそうなら、すぐ治療法と薬についてうちあけたと思います。あと、必要性低かったからあまり出してないですが、リデルも4分の1人狼ですよ〜。パパがハーフで人狼化した人だから♪
(-325) 2012/08/16(Thu) 01:03:36
>>-231 リーザちゃん
ありがとう〜>洞察力
えと、それは洞察力じゃなくて…愛ですよ?///
>>-292 ゲルトさん
はあい、ファンクラブ〜〜♪
ゲルトさんの中の方を、プロではちょっと誤認しててすみませんでした・・・しゅん///
>>-248リナ
えと…ゆおさんへの信頼、PLさんとしての信頼、
撃墜・・・(以下自粛)としての信頼です^^
信頼いっぱい、ぎゅっ ♪
(-326) 2012/08/16(Thu) 01:04:35
*
>>-323 テイルズオブヤコブ
くっ……しってるかそのカツ丼は刑事の自腹(目そらし
>>-325 リデル
……あっ。そうか、そう言えばそうなるのかー! で、桃ログでやり取りしつつ、赤で襲撃を嫌がり出す、と……(ちなう
(-327) 2012/08/16(Thu) 01:05:54
/*
>>-326 リデル
最後のは……(目そらし
でも、ありがとうございます。ぎゅ♪
と。ログは読まねばと思いつつ瞼が落ちる。
皆さま、おやすみなさいっ!**
(-328) 2012/08/16(Thu) 01:09:21
/* -327 リナ
うんうん、多分、そんな感じに……?
映画の「テルマ&ルイーズ」って知ってます?
今、一瞬、それが浮かんだかも…悪女2人の逃避行…
にゃあにゃあ><。
そうならなくて、よかった……ぎゅっ。
(-329) 2012/08/16(Thu) 01:10:04
/*もはやゲームじゃないかそれ。BBSのゲーム誰かはよ。願わくば格ゲーがいい。って中身が。
>>-327カタリナ
きりがないな(悟った目
認めさせる為なら、カツ丼の1杯や2杯奢ってやろう。
(-330) 2012/08/16(Thu) 01:10:39
/*>>-328 リナ
にゃあにゃあ。
こちらこそありがとうございます、ぎゅ♪
はあい、ご無理なさらず、ゆっくり寝てくださいね〜
[ちっちゃいリデルが、リナお姉ちゃんの上に、
ブランケットをふわり、ぽふぽふ…いい夢を見てね]
(-331) 2012/08/16(Thu) 01:13:03
/*
えっと、じゃ、リデルもそろそろベッドへ
(を幽霊が使うかはともかく)
相方さん、おやすみなさいませ、ぎゅっ。
(-332) 2012/08/16(Thu) 01:18:19
/*・・・皆寝るようだし、同じく退くとするか。
カタリナ、フリーデル、おやすみ。
[ぽむ、と軽く頭を撫でて**]
(-333) 2012/08/16(Thu) 01:20:12
/*夕食のあと寝てた。最終日のあれが響いたんやろな。おはよう。
リデル>>-182
あの設定は単にヤコブの中身を刺しに行った結果であって、男性好きも何もなかったで。
>>-185
はいな。灰ログにも残してない裏話。
特にディーターは、当たるも外れるもお任せ状態だったとはいえ、昏倒されて大分焦りました。
(-334) 2012/08/16(Thu) 05:16:29
/*
エルナ>>-188>>-189
微妙に勘違いされているようだから、言っておきます。
恋矢をアルビンカタリナに刺したこと自体には何も不満はありません。能力の行使先は、能力者本人が決めるのが普通と思ってますし。
不満なのは、狼陣営が数の力で処刑の展開を村ストレート負けまで事前に決めたように見えることです。
特にアルビンカタリナの繋がりを知らないはずのオットーが、アルビンがいる部屋でニコラスに誰かあと一票入れて欲しいと呟いたのはどうかと思いました。
(-335) 2012/08/16(Thu) 05:16:52
/*
ゲルト>>-191
>蔑みの目で見られて罵られたかったんですよ!
気持ちは了解しましたが、それジムゾン視点ではちょっと無理!と言っておきます。
何故なら、ゲルトの裏の顔=人狼視点の思考、ジムゾンPC視点では全然知らないもの。ジムゾンにとってのゲルトは、最終日まで人のいいおぼっちゃん、でしたから。エルナを襲撃する際追いかけたのはどうよって思いましたけど。
最終日、談話室で今までの話を全てぽろっと出したなら・・・とは思いましたが、私は負感情が苦手でして、1日で全て引っくり返して罵れというのができたかどうか自信がありません。
故に罵れたかどうか、私には無理という結論になりました。ここはもっと上手い人なら別かもと言っておきます。
>>-210
ええー、なんでなんでー。(不満顔。
>>-230
嗚呼、表は穏やかおっとりなPCやったさかい、余計ギャップがあるんやろうか。
(-336) 2012/08/16(Thu) 05:36:17
/*
リーザ>>-208
(なでりこ。
5dのお願いやったら、気にせんでええよ。参加が無理やったら無理って素直に言わないと。あとで迷惑かけて申し訳ない思いをしたら、しんどいしな。
>>-215
すまんな、生きる気ゼロのおっちゃんで。リーザと生きてって約束したから、ちっとは生きる気上昇したけど、5d現状見たら嗚呼これ無理だわって諦めちゃった。
>>-225
名前は体を現すで分かりやすいとは思うが。俺は全く意識してなかったわ。
>>-232
せや!(こくり。あれがきっかけでジムモリカップルできたの見たときは吹いたわ。
(-337) 2012/08/16(Thu) 05:36:54
/*
カタリナ>>-241
ニコラスはPL視点ではリーザにセクハラ接触しまくってるから、PCは兎も角中身としては、トカレフ(安全装置ない。)突きつけて、
「一生リーザだけを守って幸せにすると誓え!泣かしたりするな!いいか絶対だぞ!約束破ったら・・・どうなるか分かってるんだろうな?!」
とか言い出しそうだ。・・・あれ何このヤンデレ。
(-338) 2012/08/16(Thu) 05:37:18
/*
ジムゾン>>-335
ペーター処刑を決めたのはジムゾン神父ですし、それで「村ストレート負けまで事前に決めた」と受け取るのは、???だという意味です。
そもそもジムゾン神父は展開のほとんどを一人で決め、かつご自分の活躍シーンにしていたので、これ以上の不満を持たれても、どうしろと……と感じました。
(-339) 2012/08/16(Thu) 05:46:02
カタリナ>>-244
申し訳ない。RPP自体に不満ない。そこは明確に否定します。
RPPで狼恋が結託して、処刑順番を村ストレート負けでエピになるまで詰めているように見えたこと。
その説得のなさ加減に絶望したのであって、カタリナがRPPを避けたいと思っていた事情はよく承知していますから、不満がありません。
ただ気持ちは分かりますが、確定とまで言うのはは止めて欲しい。
私だってそちらの話の持ちかけ次第では、狼恋陣営勝利でもいいと思っていたんですから。何故なら、過程全てすっとばして、展開決まる前から〜ってのは嫌だって私も思います。
>>-246
RPPしかないの?って心折れたのは、申し訳ないと思う。
でも、そこは狼村陣営のバランスとりますよ、ちゃんと。いきなり連吊りの悲劇だけは避けたいし。
単純に狼恋陣営と話する時間がなくて、意思疎通がぷつんと切れたように見えたのは痛かったですね。
>>-247
という訳で、RPP自体はむしろ戦略としてありとすら考えたくらいでしたが、狼恋陣営に勝つ気しかないだろこれって思ったのが、カタリナとすれ違った原因だというのが理解できました。
これ直接話し合いたかったな。今夜は来ますから、よろしく。
(-340) 2012/08/16(Thu) 06:01:26
/*
エルナ>>-339
展開のほとんどを自分で決めたように見えかつ自分の活躍シーンにしていた・・・そう思ったなら申し訳ない。素直に謝ります。ごめんなさい。
私としては、処刑の話・遺体発見・投票から処刑の流れ・葬儀など、村の進行として必要なことをやっていたつもりでした。特に遺体発見は、レジーナ以降誰もやらないんだもの、ちょっともだもだしてました。
ただですね、いくら私がそうしてたとしても。
RPPでニコラス処刑が決まったら、あとは狼恋が決裂でもしない限り私が何をしようとも数の暴力で展開が決まると思ったわけですよ。その不満はどうかご理解を。
(-341) 2012/08/16(Thu) 06:07:04
/*
ついでに聞きましょう。
エルナ>>3:-136
多分お会いしたの初めてかと思いますが、私が忘れていたら申し訳ありません。
(-342) 2012/08/16(Thu) 06:08:40
/*
エルナ>>-279
私は、恋ログをどう作るかは本人任せですから、どう転んでもおいしく頂きます。
エルナがそう考えているのは了解しました。どんな狙いでどこに矢を打つかは実際に恋天使になった人が決めればいいと考えますから、いいんじゃない?というのが私の考えです。
(-343) 2012/08/16(Thu) 06:18:32
/*
っていうか意外にエピロル少ないな。わかめ陣営が一人減っただけでこの違い。(何。
ヤコブ>>-258
なんだとお?!<狙撃手メモ
>>-272
ですよ、ね。中身に刺さりまくり。
嗚呼リデルのヤコブがいるからは、ずっと「ジムゾンにはヤコブがいるから。」だったのか。最初勘違いしてました。
>>-280
まともな男がいない・・・同感。これじゃ人狼いなくても滅びt░▓▒▓█
>>-291
ヤコブも難しいけど神父で村側に吊られるのも難しいと今回よく分かった。SGになりゃ別かも。
>>-300
>最終日村側はあれ結社員になっても曲者すぎて扱い面倒臭い
ジムゾンはあれ、絶対自分の考え曲げないから、あれ超暴れるぜ。っていうか、組織の幹部には性格向いてなさ過ぎて失敗クラス。
>>-309
よく分かったな。さすがだ。(当然だろ。
(-344) 2012/08/16(Thu) 06:32:55
/*
リデル>>-275
・・・。(どう反応していいか、分からないなう!
>>-319
なるほど。嗚呼ゲルトが予定変更したのは、単にオットージムゾンの会話邪魔せんようにって配慮だと思った。
(ぎゅむされてなでりこ。
アルビン>>-245
なるほど、了解。
ゲルト>>-250
腹部直接攻撃成功してたなら幸い。
(-345) 2012/08/16(Thu) 06:41:25
/*
ジムゾン>>-341
>>-340を見て、行き違いが大きかったのかなあと思いましたが……。
それぞれの足場の違い?から、見えていてもスルーしていたり、受け取り方の大小にかなりの差があったのかと。
狼側はシステム上の襲撃を使わず、話をゆっくり進めることに最大限協力していたと思うので、>>-339の下段は、ジムゾン神父がそこに不満を漏らしているなら、これ以上どうしろと……という意味でした。
ジムゾン神父が展開を決めたことに不満を感じているわけではありません。
むしろ、皆さんのロールがぎりぎりまでぐだっていたので、RP村にもまとめ役が必要なのだと再認識しました。
ただ、ペーター処刑はジムゾン神父のメモからその流れになったし、私は役職として、夢魔が占い師によって溶かされる→占い師が呪狼を占って呪殺される……という展開を予想していたので、それでいいの?と疑問でした。
(-346) 2012/08/16(Thu) 06:46:03
/*
エルナ>>-346
>それぞれの足場の違い?から、見えていてもスルーしていたり、受け取り方の大小にかなりの差があったのかと。
私もこれはあると思います。ご意見ありがとうございました。この違いが、今回のすれ違いを招いたと思っています。
そうか私メモからその流れになったと思ったのかと。でもいつまでも誰が落とされるか分からない状況で、ロールがぐだるのを恐れたから、メモにはっきり記入しました。
>夢魔が占い師によって溶かされる→占い師が呪狼を占って呪殺される……という展開を予想していたので、それでいいの?と疑問でした。
それはwikiにも書いてある通り、「自分の能力を発揮できる機会がなくても泣かない!」に当たると思います。
というか私は逆に聞きたいですが、あの展開でペーター以外誰を落とすって話ですよ。
疑問は理解できます。でもオットーの指策略によってペーターに疑いが集まっている、次点はニコラス。
呪殺と逆呪殺を想定していたら、ニコラス処刑も駄目って話になるでしょう?ここはさすがに譲れません。駄目というなら、代替案を提示して欲しい。
(-347) 2012/08/16(Thu) 06:54:36
/*
そうそう、エルナはペーター処刑の流れは私メモからと仰ってますが、ニコラスかペーターかの二拓がペーターになった、の解釈でいいんですよね?
一応確認を。
(-348) 2012/08/16(Thu) 07:00:30
/*
ジムゾン>>-342
これは勘違いでした。すみません。
それと、同村経験はあります。凍滝村のペーターです。
……うーん、思いつきで細部を確認していませんが、ジムゾン神父の胸ひとつで、オットーを吊りに行けたのではありませんか。
そのあたりを考えず、狼側だけの責任にするのは違うんじゃないかな、という気がしたので。
自分の発想がずれているせいかもしれませんが、ジムゾン神父が赤陣営以外の発言を即座に信じてばかりいたので、見ていてかなり違和感が……。
フリーデル以外は、そう簡単に信じられる状況ではなかったはずですし、やはりPL視点が漏れているのではないかなあと、ずっと不思議で。
(-349) 2012/08/16(Thu) 07:00:46
/*
今回意外に思ったのは、村の進行に関わるロールを回す人があんまりいなかったこと。
人狼側が遺体発見を含めてその辺やりにくいのはよく理解できますし不満はないけど、一人に集中するのは良くないと感じましたから、改善すべきと思っています。
アルビン聖痕者って出てきてくれましたが、そも恋陣営(桃ログと桃RP)で忙しいから負担かけさせられないしなーって思ったのが失敗だったか。
恋陣営は浪漫ですが、次があったら人数少ないときはやめた方がいいかも。
陣営が一気に偏る&他窓で負担が増えるというのが、今回やって良く分かりました。
そろそろ仕事行く準備。まだ一応覗いてはいます。
(-350) 2012/08/16(Thu) 07:03:04
/*
エルナ>>-349
同村経験はありましたか。忘れていて失礼しました。
申し訳ない。話が前後しているから、仕度する前に確認させてください。
オットー処刑は5dの話ですよね?ペーター処刑のときの話ではないですよね?
即座に信じていたように見えたら申し訳ない。そこは単純に私の力量不足です。
もし他の人が疑われる流れになったら、乗ろうと思っていましたが、カタリナにもRPPしかないと思わせたのもこれが原因ですし、素直に反省して謝ります。ごめんなさい。
自分を頼って告白してきた相手を突き放すのは、私には無理だったんです。(平謝り。
(-351) 2012/08/16(Thu) 07:08:18
/*
ジムゾン>>-343
アルビンさんのフラグは超わかりやすくて、本当にありがたかったです!!
皆さん、恋天使に冷たいよ!もっとフラグ立てて!とこっそり嘆いていました……。
>>-347
確かにあの日は、グレランしかないように思っていました。
皆さん、お互いに遠慮しすぎていたのでしょうね。
私のように、昼前のロールをまだやっていたのも問題でしたし。
そのあたりは非協力的で(気持ちは焦っても、PLのスキル的な限界で)、本当に申し訳なかったなあと反省しています。
ペーター処刑の展開に不満があるわけではなく、そこを「村ストレート負けまで事前に決めた」と、狼陣営だけの責任にしたように見えたので、それは違うのでは?と言いたかったのです。
(-352) 2012/08/16(Thu) 07:13:12
/*
エルナ>>-352
そこはwikiにも書いてあるように、「結ばれた二人の関係の決定権は、結んだ側ではなく結ばれた側にあるものとします。」ですね。
エルナが純粋な恋ログを作るのに作りたい!って思ったのは分かりますが、例えアルビンカタリナに打ったとしても、カタリナが人狼陣営の勝利を優先させて、「聖痕者を仲間に引き入れた!よし、参謀に使って議論を引っ掻き回してやる!」となる可能性は十分ありえるわけですよ。
気持ちは理解します。でも、何が何でも恋ログ作らなきゃって思っていたら、違うよと指摘します。
嗚呼、そこもすれ違ってますね。私は全て人狼側の責任にしたいわけでもするつもりもありません。村にも当然責任はあります。
ただ私は灰ログに全く思いを書いてませんから、どこが不満かエピで落とさないと、相互理解ができないと思って書きました。
書き方が悪くて誤解させてすいません。
(-353) 2012/08/16(Thu) 07:20:51
/*
ジムゾン>>-350「村の進行に関わるロールを回す人があんまりいなかったこと」
そうそう、それは同感です!
私が遺体発見役をしようとしたのは、それもあって、です。
確かに神父さんひとりに、負担はすごくかかっていましたよね。
私は早々に死ぬつもりで村に関わらなかったし(人柱COもしましたし)、エルナのポジションで進行関連のロールは難しかったのですが……。
うーん、他の人となると、ニコラスかヤコブか……でしたよね。
役職で、選択の幅がなくなってしまったのでしょうか?
12歳の少年少女と、赤陣営しかいない……。
(-354) 2012/08/16(Thu) 07:23:55
/*
ジムゾン>>-351
おおう、すみません!お出かけください!
ちょっと納得がいかなかったのですが、代わりにどうしろと、と考えれば、互いの立場的にこれしかなかっただろうと思います。
(-355) 2012/08/16(Thu) 07:26:26
/*
エルナ>>-354
>役職で、選択の幅がなくなってしまったのでしょうか?
それはあります。ニコラスは占い師だから、仕切られると狼が困る。ヤコブは共鳴者でも裏サポートに徹しようとしていましたから。
私一人に負担かかること自体は別に何とも思ってないですが、喉に限りはありますから、他との関わりがどうしても薄くなるのは否めません。
大変だと思われる人もいるから、改善ポイントに挙げました。
>>-355
最後にこれだけ。
私はすれ違いが起きたら、どちらか一方の責任にする気は全くありません。だれが責任を取って話を終わらせるのは好きではありませんし。
でも次にこういうことが起きないようにするためには、誰がどこで何を思って、結果どんな行動を取ったのか。明確に示さなければと思っています。
故に私の立場としての見解を言いました。ですから私が悪いと思えば素直に反省し、謝ります。
エルナも、私に対して遠慮なく言ってくださって構いません。
誤解と思えば今のように説明しますし、私が悪ければ謝罪します。
配慮ありがとうございます。では行ってきます。**
(-356) 2012/08/16(Thu) 07:33:40
/*
おはようございまふー。
今のところ、延長反対の方は居なさそうです??
(-357) 2012/08/16(Thu) 07:45:30
/*
ジムゾン>>-353「何が何でも恋ログ作らなきゃ」
いえ、そうは思っていませんが、
1.ストーリーを盛り上げられるふたりに使いたかった(上で例に出していますが、自分とヤコブさんに恋矢を打っても、ストーリーを回せない)。
2.他の人はロール的に迷惑そうだった。
空気を読んで打ったつもりなので、今さら、実は恋矢かもーんだったという皆さんの発言に、???なのです。
全然かもーんに見えなかった!!恋矢拒否だと思ってたよー><、と。
(-358) 2012/08/16(Thu) 07:52:08
/*
リーザ>>-357
おはようございます。お疲れ様です。
延長拒否の意見は出ていません。
村枠的にはどうなのでしょう……?
(-359) 2012/08/16(Thu) 07:53:37
/*
鳩を握り締めて寝ていました(´・ω・`)
おはようございます(o・ω・o)
エルナ>おにいさん、きちんと読めてないけどね、俺としては、恋矢かもーんってアピールしている所しか打たないってのは、考えてなかったかな。
俺もね、役職第二希望が恋天使だったから、どこ打とうかなーって感じで見ていたけど、拒否している人はいないと思っていたな。
縛りを設定に持たせていたら、逆にエルナからアピールして良かったかもねー。体調崩されて大変だったかもしれないけど、匿名メモとかも使えたと思う。
ただ、年の近い男女縛り(自打ちなし)だと、女性が少ない村だと限られちゃうよね、と思うかなー。
俺、どこに打ってもストーリー盛り上げられると思ってるし。
……あれ?ストーリーってのは、恋窓だけの話じゃないよね?
(-360) 2012/08/16(Thu) 08:14:39
/*
村の最大数8ですので、微妙なところかな……
19日朝までに建つ予定の企画村がなければ……なのですけど
ごはんたべたら調べてみましょう**
(-361) 2012/08/16(Thu) 08:14:50
/*
と、ニヨモードについては、どこかで灰に埋めたのですけど、リアルタイムで見られてると恋人達がお喋りしにくいかもなーという下世話な考えからオフにしていましたという。
オンにすればよかったですね……申し訳ない。
次があったらオンにしよう(´・ω・`)**
(-362) 2012/08/16(Thu) 08:19:22
少女 リーザは、旅人 ニコラスに手を振った。
2012/08/16(Thu) 08:23:43
/*
あ、もちろんエルナの設定を否定しているとかって訳じゃないよ。
恋矢は後追い発生するから、盛り上げるには他の人の協力も必要だしね。
あと、進行について。
人狼騒動経験者がいれば、そっちに頼りたくなるかなーというのが心情だったりもする。
何も知らないのに仕切るのかよ、とか。パワーバランスとか考えて、占いを信じない占い師だったので、張り切って仕切るのは無理だったな。
処刑という形に持って行かない(処刑を全部事故や個人間での争いにする)のなら、出来たけどね。
好みの話になるけど、俺はそっちの方が好き。ただ、相手とのコアタイムが合うかとかも関わるので、難しいかな、と。
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
リーたん>俺はどちらかと言えば延長希望なので……[なでなで]
(-363) 2012/08/16(Thu) 08:31:44
旅人 ニコラスは、少女 リーザをつんつんつついた。
2012/08/16(Thu) 08:32:51
/*
リーザ>>-362
いえいえ、システムがよくわかっていなかったので、途中まで見えていないことにも気づいていませんでした(遅すぎ……)。
ニコラス>>-360「拒否している人はいないと思っていたな」
私は全力拒否でしたが……そのために年齢を29歳に設定しましたし。
ニコラスさんだって、実際にエルナと恋矢で結ばれても、ロール上はどうしようもなかったのでは、と思います。
あ、死亡絶対拒否ロールで地上に残れたかもしれませんが……うーん、それくらいしか思いつかないです。
(-364) 2012/08/16(Thu) 09:01:36
/*
ニコラス>>-363「人狼騒動経験者」
本当ですね。
今回、ぐだりを経験してみて、やっぱりバランスが難しいな、とつくづく思いました。
でも、自分ひとりではバランスを作れませんし……。
どうすればよかったのかなあ、と考えても、自分にできることはそう多くなくて……悩みますね。
(-365) 2012/08/16(Thu) 09:04:46
/*
ただいまー
んにゅ、今日薔薇下でG国10人RP村が建つ以外は、しばらく企画村はなさげー。
なので、1回延長ぽちろうと思いますー。
[ニコラスさんになでなでされてごろごろしつつ]
(-366) 2012/08/16(Thu) 09:10:43
ジムゾン>>-353「どこが不満かエピで落とさないと、相互理解ができない」
確かに……。
かなりのすれ違い、行き違い感がありますね。
私も協力できていない自覚はあり、申し訳ないので黙っていようかと思っていましたが……神父さん視点の配慮や苦労が、話してみて具体的につかめました。
>>-351は「ペーター処刑のときの話」です。
つまり、神父さんの行動基準が、私には……言葉は悪いのですが、自分勝手というか、自分基準で恣意的に選んでいるなあ、と見えていたのです。
悪いという意味ではなく、ガチ村でいう、まとめの独断に対するもんにょり感ですね。
PL視点の進行優先なら、あの日は赤陣営を落とすべきだったし、神父さんのロールで、オットー吊りに持っていけただろうと思います。
表のオットーの接触相手はほぼ神父さんだけでした。
私(PL)視点では子どものペーターより、よっぽど怪しかったのですよ。
エルナ視点では疑う材料の(接触の)ない相手でしたが、村からはそうじゃなかったと思うのです。
(-367) 2012/08/16(Thu) 09:11:47
/*
この小娘は、人狼騒動の経験はあってある程度の知識はあるけど、設定的に自分からアレコレするのは無理だった(それと自己嫌悪から一番投票したい相手が自分だった)ので、その辺でバランス取ってた……つもり。
ただ、あまりに人に頼らないと動けない子だったので、早めに吊られたか(ry
(-368) 2012/08/16(Thu) 09:12:35
(続)
でも、神父さんは自分を慕っている可愛いオットーを落としたくなくて、占い師のニコラスでも困り、共鳴者COしたヤコブでも困り……村視点ではなく、自分視点、一番どうでもよかった(失礼な言い回しですが)ペーター処刑に持っていった、というふうに私には見えました。
>>-145は、そのつけを、カタリナやアルビンに押し付けて文句を言っているように見えたので、それは違うでしょうと言いたくなったのです。
(-369) 2012/08/16(Thu) 09:12:56
村の更新日が延長されました。
/*
と、いうわけで、1回延長させていただきましたー。
もう1回やるかどうかは、皆様の反応やロールの進み具合を見て決めようかと。
(-370) 2012/08/16(Thu) 09:17:30
/*
>>-364 エルナ
俺、上下20歳は余裕でOKなので、年齢だけで拒否は分からないなw
えっとね。
俺はエルナと矢で結ばれても困らないよ。
母さんとのことはあったけど、忘れる為に旅してたし。そこまでガチガチに設定考えてなかったから。というか、プロで落とした設定以外考えてなかったし。
あと、「ニコラスさん『だって』」という書き方ね。決めつけられているみたいで、さ。
スキルないって思われているみたいでww
実際スキルないけどね!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
俺ねー、「皆、俺の無茶振りに答えてくれるよね!」って信じてるから適当に動けているんだよね。
フリーデル落ちの日にメモで書いたけど、自分一人じゃなくて、皆で作っている物語なのだし、他の人を頼っても良いんじゃないかなー?
そして離れます、また後程**
(-371) 2012/08/16(Thu) 09:30:59
/*
リーたん>延長ありがとう。[むぎゅー]
俺は可愛いリーザを処刑という形では殺したくなかったんだよ!(それ以外なら良かったらしい)
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ**
(-372) 2012/08/16(Thu) 09:36:14
/*
わたしも、恋矢は誰と結ばれてもだいじょぶだったなー。
老若男女問わず、誰と結ばれても恋愛にするつもりはなかったので、結んだ二人に恋愛して欲しいとかだったらその希望に反することになってしまうのですけどね。
>>-372 ニコラスさん
……あうあう[まっかっかー]
ニコラスさんの気遣いが痛いようwwwwww
o< ・ω・ >oビローン
と、わたしも一旦離脱、またあとでー**
(-373) 2012/08/16(Thu) 09:43:35
少女 リーザは、メモを貼った。
2012/08/16(Thu) 09:55:34
/*
リーザ>>-370
お疲れ様です。
皆さん、まだロールが残っていますよね?
ニコラス>>-371
す、すみません!!
ニコラスさんのスキルのつもりではなく、他のやりたいことをうっちゃってまで恋矢に対応するのは、気分が乗らなかったのでは……というニュアンスでした。
「皆で作っている物語」はわかりますが、他の人の予定を邪魔したくなかったので。
(-374) 2012/08/16(Thu) 10:06:11
/*
さて、昨日晩御飯作ってる途中でくたばってたおばさんがやってきましたよ、と。
んー、あそこでペーター処刑しないと、オットーがSG作りに励んだ動きをガン無視、って事になるよねぇ。それってどうなんだろ?
(-375) 2012/08/16(Thu) 10:42:45
/*
エルナ>>-358
勘違いすいません。それなら了解です。
私は恋愛回せる設定ではなかったから、恋矢来るなって見えたでしょう。実際恋愛RPする気はなかったから、ジムゾンがリデル好きと言い出したときは、中身が驚愕しました。
でも来たらそれなりに盛り上げるように回しましたよ。
要するに無茶振り歓迎。他の皆さんが思っていることもそれだと思います。
(-376) 2012/08/16(Thu) 11:32:28
/*おはよう。もう昼だけどおはよう。
ジムゾン>>-344
もう多分中身バレてんだろうなーだろうなーって思いながらだったし、だからあの「中身こみで」で「あ、やっぱ蕎麦さんや」と。
神父はガチでは吊られ易いのにRPじゃ吊られ難い。やっぱ職が誠実っぽかったりするとそうなのか。
組織の幹部はお互い向いてないだろ。因みにコンビも多分向いてない。
・・・あんたがすぐ調子に乗るのはわかりきってるからな・・
(-377) 2012/08/16(Thu) 11:42:26
>>-334 ジムゾンさん
おつかれさまです><。 よくお眠りになれたなら、よかったです〜
美少女ジムゾンさん設定を見て、凍滝のエピのお遊びジムゾンさんみたいに、
女性ジムゾンさんだったりするのかな、ってちらっと思ったので…縁故はご迷惑(教会に住んでいた設定にすると、身体のことに気づかないままも、おかしいから)
だったらどうしよう、とこっそり思っていたとか///
(-378) 2012/08/16(Thu) 11:42:48
>>-344ジムゾンさん
あ、そうです。「ジムゾンさんにはヤコブさんがいるから」の方です^^
まともな男の人は…みなさん、まとも(?)だったとは思うのですが…
実は、凍滝の反省を活かして(…笑っていいですよ?)
今回は、白ログ桃もチャレンジ(?)をがんばろうと思っていたのです。
でも、誰かに片思いフラグ振ろうとして、はた、と…
(-379) 2012/08/16(Thu) 11:43:40
/*ガチ村ならともかく、RP村で、恋がいるとわかっててるなら、矢が飛んできたら
芝は生やすけど嫌だとは思わない。と思うんだけどなー。
矢が飛んでくる程度の振り、無茶振りの範疇にも入らないし。
(-380) 2012/08/16(Thu) 11:47:06
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る