人狼物語−薔薇の下国


182 【瓜756再戦】東方人狼劇瓜15卓再戦村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】幻想入りした本屋さん アデル、も、もふもふされるのかー・・・デス・・・(///

2012/01/29(Sun) 18:38:22

【見】 【墓】 リリーホワイト ジークムント

>>+664
濁すまでもなく真っ黒に見ています。

(+667) 2012/01/29(Sun) 18:40:46

【見】狂気の兎 鈴仙 パメラ、鴉天狗 ギーペン をもふもふした。

2012/01/29(Sun) 18:41:11

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ、ごめん、今帰ったよ〜

2012/01/29(Sun) 18:41:46

【見】 【墓】 16色の召喚士 シタール

映「
1、布都−阿求が狼
にとり視点でこれはほぼ確定事項だと思っています。
布都が狼なのは言うまでも無く、その相方が阿求なのは、布都視点で【村人】護衛でのCOは不可能だからですね。

にとりが霊護衛GJなのですから、灰にいる狩人は狼には見えていません。
つまり、狩人護衛GJと言ってCOした瞬間、その狼の吊りが確定します。
LW勝負に賭けるという手もありますが、ほぼ勝利確定の状態だった訳ですし、現実味としてありえないでしょう。」

(+668) 2012/01/29(Sun) 18:42:24

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+666 悪魔的ぬえ
キリ番おめ

んー、なるほどね。。
確かに、霊能護衛でGJ出た事自体は結果だから要素として弱いウサね
加えて、布都は朝すぐに狩人COする為に張っていた訳だから、襲撃筋の不可解さ前提の噛みを狼陣営として入念に準備していたと言う邪推も可能な訳で、本当に強い要素にはなり得ない。

と為れば、やっぱり灰考察を入念に頑張る事が真要素に繋がるんじゃないかな…?
にとり視点、小町か阿求どっちか分からない訳だし、真偽見極めに力を注ぐ事が一番村陣営らしいと思うウサ

(+669) 2012/01/29(Sun) 18:45:45

【見】 【墓】 16色の召喚士 シタール

映「
2、では何故布都が狩人COしたのか?
次に疑問になるのはこの部分ですが、狼の噛みとの整合性を考えると必然では無いかと思います。
言うまでも無く、布都は非狩COをしています。
勝利目前の狼がここを噛む理由は存在しませんよね?

と、なると阿求が布都護衛でCOするのは、信頼的に不利となる訳です。
勿論、布都も非狩COがあるので有利とは言えませんが、霊護衛GJでCOしてくる狩人との一騎打ちならば勝機はあります。
故に、ここは布都がCOする役目を負ったと見るべきでしょう。」

(+670) 2012/01/29(Sun) 18:46:05

【見】 【墓】 星熊勇儀 エディ

一撃離脱〜。
これ布都真でいいんじゃないかなぁ。
小町の>>93が狼の視点漏れに見えてしょうがない(
あとにとりの態度だね。
今日なんて対抗に構ってばっかで、>>79でちょっとしか阿求と小町に触れていない。
にとり視点、狼が確定してるのは布都だけなんだし、二人から狼を探さなきゃならないはずだ。
そして小町に対する質問の内容もおかしい。これは何人かが指摘してるけど。

(+671) 2012/01/29(Sun) 18:46:21

【墓】 すきま妖怪の式の式 橙 サシャ

>>+667 リリー白
ですよねー

あの提案って布都から出るならまだしも灰の阿求、小町から出たらおかしい

(+672) 2012/01/29(Sun) 18:46:37

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+668 ぬえ
なるほど…納得ウサ

(+673) 2012/01/29(Sun) 18:47:56

【見】 【墓】 16色の召喚士 シタール

映「
3、最後に何故霊噛みなのか
これは狩人との読みだと思います。
上記の理由が存在する為、護衛されても勝機はあると見ていたのではないでしょうか。
実際、あの状況での霊噛みはありえないという見方は出ていますよね。

ですので、通れば勝利確定ですし、通らなくても狩人を吊り殺す為の布石として霊噛みをおこなったと推測出来ます。

狩人をも利用した二段構えの策と言う事ですね。
実に恐れ入ります。」

(+674) 2012/01/29(Sun) 18:49:20

【墓】 すきま妖怪の式の式 橙 サシャ

>>+670 ぬえ
布都で護衛GJはきついけど真狩と同じリグル護衛GJでのcoなら阿求でもいけるんでない?

狼の裏を読みました的な論法は阿求でも十分通じると思うけど。

(+675) 2012/01/29(Sun) 18:50:12

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+670 ぬえ
ふむふむ

(+676) 2012/01/29(Sun) 18:50:32

【見】 【墓】 16色の召喚士 シタール

映「と、書いてきましたが、完全に詭弁の領域です。
こんなので説得されてはたまりませんし、本気で殴るならこれくらいは出して欲しいかなという話を、でっち上げたにすぎません。」

霊「本気で受け取られると返答に困るから、適当に流しておいてもらうと嬉しいわね。」

(+677) 2012/01/29(Sun) 18:51:44

【見】幸せ兎 てゐ カシム、16色の召喚士 シタールをぎゅうぎゅうした。

2012/01/29(Sun) 18:53:02

【見】 【墓】 16色の召喚士 シタール

>>+675
咲「それでも十分いけるわね。でも、現状からにとりが反撃するならこういう論法しか無いと思うのよ。
何故阿求がCOしなかったかまで突っ込まれると、正直返答は難しいわね。」

(+678) 2012/01/29(Sun) 18:53:07

【墓】 すきま妖怪の式の式 橙 サシャ

>>+678 正体不明
現状のにとりがやるとしたらそれくらいかー。
納得したよ!

(+679) 2012/01/29(Sun) 18:54:21

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+678 ぬえ
後は完全な殴り愛ウサね。。
ただ、7dでの吊り投票からも大きなハンデ抱えてるから阿求落としは難しそうウサ
リグルが納得しないと思うウサね。。

(+680) 2012/01/29(Sun) 18:57:08

【見】 【墓】 幻想入りした本屋さん アデル

>>ぬえちゃん
・・・小町―にとりさんの組み合わせの場合は行わない策であろうと見えるデスが、布都―阿求の場合は考えうるものデスね。
・・・でも何故それなら小町さんでクロス状態にしたほうが、とも思ったデスが・・・
狩人がどちらか分からなければ、危険すぎるデスね。
狩人は引きずり出さなければならないデスから、先手出しの必要もあるデスか。

(+681) 2012/01/29(Sun) 18:58:11

【見】 【独】 16色の召喚士 シタール

ル「見返してみても、酷い論法だと思うのかー。
これは相手の真要素をそのまま偽要素にしているという、完全に裏をかいた考察なの。」

チ「ペテン師能力全開ってとこね!」

(-109) 2012/01/29(Sun) 18:58:31

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

おうふ、議題出してなかった…ごめんなさい
■1.灰考察
■2.狩考察
■3.吊り希望

(97) 2012/01/29(Sun) 18:59:59

【独】 小野塚小町 リーゼロッテ

んー・・・ちょっとまてw
もしかしてクロス護衛ってすごい壮大な視点漏れだった?w

(-110) 2012/01/29(Sun) 19:02:41

【見】 【独】 16色の召喚士 シタール

ルナ「阿求がCOしなかった理由は、灰護衛GJでCOしたかったで説明付くんじゃないかな。
主目的がこれなら、噛み筋から考えて阿求はCO出来ない訳だしね。」

(-111) 2012/01/29(Sun) 19:02:45

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

そもそも、村吊ったらクロス護衛すら不可能なのか…
8d:白狩村狼狼
9d:白狼狼
うん、今日狼吊る前提だね。。

提案以前の問題ウサ

(+682) 2012/01/29(Sun) 19:03:04

【見】 【墓】 幻想入りした本屋さん アデル

リグルちゃんその議題はもういいデスから!
なんだか和んでしまったデス!

(+683) 2012/01/29(Sun) 19:03:35

【墓】 すきま妖怪の式の式 橙 サシャ

もう議題も何も無いと思うけどねー。

リグルガンバレーと応援しつつ離席**

(+684) 2012/01/29(Sun) 19:03:47

風水の専門家 物部布都 ディナ

■3
にとり小町のどちらか、どっちからでもいいぞ

(98) 2012/01/29(Sun) 19:04:01

【見】 【墓】 16色の召喚士 シタール

リ「灰考察も何も、後は決め打ちしかないですよー。
狼一本吊りでコメットですよー」

(+685) 2012/01/29(Sun) 19:04:28

【独】 小野塚小町 リーゼロッテ

>>92 阿求
半分素、半分わざと(

(-112) 2012/01/29(Sun) 19:04:33

小野塚小町 リーゼロッテ

こんばんは(
今からログ読みにもぐるが
>リグル
その狩人考察、多分阿求にしか使えなくないかね(

(99) 2012/01/29(Sun) 19:05:55

御阿礼の子 稗田阿求 リュカ

>>95 布都さん
☆先ほども>>92で申し上げた通り、単体の印象ですとかなりにとりさんの方が真に見えます。これはにとりさんの状況白が強い事、そして貴女にはそれがなく、代わりに奇策を出してきた事からです。

そして、狩人日記ですが…にとりさんのは最終日の霊護衛でGJ以外、私はかなり信用できると思っています。
ただ貴女の護衛筋は、なんというか理想的すぎるんですよね。これはパッションの部類なんですが。
あと、>>7の日にちがわからないの発言は、長期の狩人日記だとかなり怪しく見えてしまいます。

ただ、>>92の理由が私をかなり迷わせていますね。

(100) 2012/01/29(Sun) 19:06:13

【見】 【独】 16色の召喚士 シタール

映「1、布都が狩人
単純に灰噛みでGJが発生して、狼露出です。
一番ありえる光景ですね。

2、にとりが狩人
上記の無茶な詭弁を行うが為の、GJ覚悟の噛みとなります。
一応ありえなくはないですが、まずありえないと思いますね。」

(-113) 2012/01/29(Sun) 19:06:55

【墓】 天衣無縫の大食娘 西行寺幽々子 フレデリカ

こんばんは。布都とにとりの殴り愛が発生したみたいね。

>>+631 みすちー
・・・42点。ノーコメントで・・・///

(+686) 2012/01/29(Sun) 19:06:58

【独】 小野塚小町 リーゼロッテ

私視点漏れしすぎでしょうwwww
どうにかしようよ!もう!

(-114) 2012/01/29(Sun) 19:07:00

【独】 すきま妖怪の式の式 橙 サシャ

そもそもクロス護衛やるなら小町吊り一択なんだけどそこらへん小町分かってるのかな?

(-115) 2012/01/29(Sun) 19:07:43

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

あれ?
負けちゃうのかな…?

(+687) 2012/01/29(Sun) 19:07:53

【独】 小野塚小町 リーゼロッテ

あ、違う、視点漏れしてなかった……
護衛が私に来るだけじゃない……

(-116) 2012/01/29(Sun) 19:08:48

【見】 【墓】 16色の召喚士 シタール

月「粉バナナ!松田ァー!」

(+688) 2012/01/29(Sun) 19:09:02

御阿礼の子 稗田阿求 リュカ

>>リグルさん
申し訳ありません。希望でかなり迷っています。
もう少しお待ちください。

>>98 布都さん
僭越ですが、希望はしっかりと明言するべきだと私は思います。

(101) 2012/01/29(Sun) 19:10:14

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

えーwww

(+689) 2012/01/29(Sun) 19:10:22

【墓】 天衣無縫の大食娘 西行寺幽々子 フレデリカ

阿求はにとり真視?どうなるのかしら・・・

(+690) 2012/01/29(Sun) 19:10:47

風水の専門家 物部布都 ディナ

>>100
にとりの状況白、初日の投票以外に何があるというのだ?
小町が狼だからアリスに初日疑いをかけようとしていたのは見えておる、それがわかったらにとりの状況白はそこまで強固なものではない
中盤吊り希望は最後に提出じゃし、昨日にしてもお主がいう通り票変更を臭わせていたが結局変更しとらん

(102) 2012/01/29(Sun) 19:18:12

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

此処で迷う阿求が、また狼に見えてくる不思議

(+691) 2012/01/29(Sun) 19:18:26

【墓】 天衣無縫の大食娘 西行寺幽々子 フレデリカ

やっぱり私は布都‐小町狼に一票かな〜。
根拠は無いわ。ただここが狼ならどちらかはほぼ確実に生き残ると思うから。

最後まで夢を見るくらいは自由だと思うのよね。

(+692) 2012/01/29(Sun) 19:20:58

【見】 【墓】 幻想入りした本屋さん アデル

日にち、わかんないデスよ!
本気でわかんないのデスよ!
私毎度わかんなくなるデス!

(+693) 2012/01/29(Sun) 19:21:20

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

狩人日記は夏休み最後に書くもの(キリッ

(+694) 2012/01/29(Sun) 19:23:18

小野塚小町 リーゼロッテ、ちょっと色々落とすよ、サンド注意

2012/01/29(Sun) 19:24:07

小野塚小町 リーゼロッテ、風水の専門家 物部布都 ディナに話の続きを促した。

2012/01/29(Sun) 19:24:22

小野塚小町 リーゼロッテ

>>51で布都に粗捜しって言われたが、
まあ黒塗りもいいところだなあたいのこの要素洗い(
だけど、リグルとにとり説得しなけりゃどうにもならんさね……

◆要素洗い
まず初日の投票から見てみるか

布都●夜雀 ○にとり
阿求●アリス○夜雀

初日のアリスの動きは本当に事故だったか、
狼陣営の統率が取れていなかったかのどちらかだと思う
そして、アリスのあのスタイルは素だったとしても、あれが潜伏向きのスタイルとは思えない
(アリスごめんよ)
であれば、阿求は、早期にアリスを切り自分の白要素としてもつという行動を選択することも可能だったわけだ

この場合一個難点がある
それが2-1陣形での役職の抜きづらささね
アリスが占われパンダになり、GJ率は単純に1/3
だけど、これを普通に誘導できる位置に居たのが布都

(103) 2012/01/29(Sun) 19:24:39

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

きっと、昨日も今日も偽装GJで、布都-にとりの偽狩COウサね♪

(+695) 2012/01/29(Sun) 19:24:52

小野塚小町 リーゼロッテ

非狩COしているんだから、普通に誘導もできる、
【霊能護衛が大安定】とか相当ストレートだな……とは思ったが

布都の奇策ってのは
@こんな狼いない
しかも占いには狼は騙っていない、3潜伏だった
十分奇策を打つことは可能な範囲さね
A占われず吊られにくい位置に収まる
が目的だったのかね
だけど一個問題があった、それが
・占われずに直接吊られる可能性が高い
ところが、こっちも十分フォロー可能な範囲だったんだな
布都のスキル見てれば相当お前さんの考察は奇策打つ必要なんて無いほど
だが、吊られないため、「村に貢献する姿勢」と奇策抜きにして「白視」を集めていれば
吊り縄は十分回避だったと考えられるさね

他の発言とかからも黒要素探してみた

(104) 2012/01/29(Sun) 19:25:16

小野塚小町 リーゼロッテ

>>1:389 布都
これ結局どこいったんだろうな……
関与してない灰ってのは阿求も含まれるはずだが……

>>2:119 布都

>>2:120>>2:149 布都
ここの質問はアリスから返答が来ていない、
完全スルーで>>2:197で早期の▼アリス発言、やや違和感があるさね
返答がきていないことにも反応が無く、「村と決め打てる要素が無ければ」
としているのに取ろうともしていない?ラインを恐れた?
(まあ、質問したの忘れてるとかならなんともいえないが……あたいも良く忘れるし)

>>2:340 阿求
小傘に「狼としては不具合ありすぎる行動」っていわれた所
だが、初日の投票筋とあわせてみると、まあ自分の白要素を得るための行動として一貫はしてると見ることもできるといえばできる

>>3:210 阿求
上段、ここは普通に誤解を解こうとしてるようで白い(

(105) 2012/01/29(Sun) 19:25:39

風水の専門家 物部布都 ディナ

奇策の償いは、昨日の朝1番のあのGJ提出とかの発言じゃ
更新と同時にCOしたが、それが狼の策略というのか?
狩人日記で日付が微妙だったのは、護衛日数としては五日目じゃが単純な日数が六日目じゃったから
隔日の護衛日記で、過去のものを見返したりしてなかったからあやふやじゃった
第一我が狼で狩人騙る準備をしていたなら、その辺りの日数であやふやになるようなものをなぜ準備したのか?

1W残りならまだしも、2W残りで霊能襲撃はせんじゃろう
狩人からは残りが1Wか2Wかわからんのだから霊能護衛しとる可能性もあるのに、なぜ狩人直接狙わなかったというんじゃ…

(106) 2012/01/29(Sun) 19:26:04

小野塚小町 リーゼロッテ

下段「仲間に票を入れる作戦を取るのは考えづらい」
自分の白要素積み上げ
 
>>3:374 布都
あまり要素には取りたくないんだが、これは結局占いからのスライドだったね?
二日目に占い噛みをする予定だったため、二日目の●阿求はライン切り
三日目の▼阿求は布都が提出するまでどこにも票に上がっていない
つまり、仲間でもさっくり吊りとして出せる状況ではあった
「自分で言っておるところを加味すると黒く見えんかった」
結局は夜雀にするつもりだったらしいが……個人的にここは要素取りたくないな

>>4:97 阿求
「白が見える以上、私はみすちーさんを吊りたくはない」

>>5:67 布都
印象で小町を白視、前日は最黒だったのに何故?
最後に残してもあたいは吊れると思われたのかね……

(107) 2012/01/29(Sun) 19:26:12

小野塚小町 リーゼロッテ

>>5:191 阿求
「ミスチーさんをこの状況で色わからないまま残す、というのが怖い」
この日はそれぞれの灰考察が出てないからちょっとわからないんだが、
>>4:97から評価がすごい落ちてるな……

>>5:122 阿求
特に黒く見えるのがこれか、
仮決定で、しかもまだ3人の票しか出てない、つまりまだ確実につられるような位置じゃない
なのにここでいきなりこんな慌ててたら……そりゃ申し訳ないが黒く見えるさね

>>6:4 阿求
やっぱり、自分が疑われることに敏感すぎやしないか?

>>6:38 阿求
……同上(
最初の方は普通に誤解を解こうとしている印象だったんだが、
ここまでくると、敏感すぎる気がする……あたいだけ?

(108) 2012/01/29(Sun) 19:26:38

【削除】 闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

>>99
まあ私を説得する材料として提示をお願いするよ。

2012/01/29(Sun) 19:26:44

御阿礼の子 稗田阿求 リュカ

>>85 小町さん
少し気になったのですが、どうして「狼つって」とぼかした表現を使ったのですか?
貴女視点、偽狩りを吊らない=私を吊るということだと思うのですが。

>>102 布都さん
ならばこそ何故、小町さんはアリスさんに投票しなかったのでしょうか?
小町さんが確実に切るつもりだったなら、アリスさん投票もできた筈です。まあ、前にみすちーさんが言っていた「潜伏狼吊りで身内切りの発覚をおそれた為」もあるので、絶対ではないのですが。

(109) 2012/01/29(Sun) 19:26:55

小野塚小町 リーゼロッテ

>>7:125 阿求
これも黒くないか?
狩人がCOしたら確実にそこが噛まれるさね
村を吊った後、確実に狼勝利にするために見える

(110) 2012/01/29(Sun) 19:26:57

小野塚小町 リーゼロッテ

◆2人の要素まとめてみる
布都
・占いを避けるための奇策>>39>>40
・護衛誘導発言
・3潜伏だったため奇策打ちも可能だった
→それ以外に大きな黒要素が発言から取れないんだよな……

阿求
・自分の白要素積み上げ
・疑われることや吊られる事に対して敏感すぎる
・狩人あぶり出し発言>>7:125

あと、これはあたいが2人の考察見て思ったこと、
(合ってるかどうかとか知らないが、)
まあ、とりあえず書いてみる、
2人の考察って白要素黒要素を積み重ねてみてるように見えるのさね、
狼にとって次にどうなるかわからない展開ってのは相当きついはず、
だから、あたい見たいな急に方向転換してくる者は厄介だと思うさね(
だけど、逆に考えるとあたいみたいに方向転換しやすい人妖は後半に残ったときに吊りやすいってのもある

(111) 2012/01/29(Sun) 19:27:14

小野塚小町 リーゼロッテ

まあ、要素積み上げの考察は狼じゃ無くてもするし、そんな強い要素でもないか、
うん、やっぱりスルーで良いさね(

(112) 2012/01/29(Sun) 19:27:30

小野塚小町 リーゼロッテ

◆途中で見つけたやつについでに返答(

>>5:99 阿求
うん、まあこれはごめん

>>7:57 阿求
☆そういえばこれ返答してなかった気がする(
返答ありがとさん、
多分あたいはそれ早い投票は仲間切りに使えるって考えしてたからかね

>>7:108 布都
なんか自己弁護っぽくて言いたくないが、
正直さすがに体力的にも精神的にも限界に来てたしね……

>>7:221 阿求
いや、さすがに24時間以上起きてたら思考力も体力も死ぬ(
(中の人の体力が本当に疲労マックスだったので……()

(113) 2012/01/29(Sun) 19:27:46

小野塚小町 リーゼロッテ

>リグル・にとり
なんか疑問とかあったら質問してほしい、
布都になんか先を越されてる気もするが……(

できる範囲で全部説明するさね

(114) 2012/01/29(Sun) 19:28:57

小野塚小町 リーゼロッテ、ログもぐってくる

2012/01/29(Sun) 19:29:10

小野塚小町 リーゼロッテ

>>109
うん、だね、阿求吊りって事になるが……なんかおかしいっけ……?

(115) 2012/01/29(Sun) 19:30:48

小野塚小町 リーゼロッテ、あー、議題先答えとこう

2012/01/29(Sun) 19:31:18

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>104 小町
わたしなら、アリスって言う黒狼を贄にする事で、更に吊るタイミングを村側が逃すように誘導したって言ってしまうかな…?
アリスと布都のダブルで考えるなら、こっちの方が作戦として自然だと思うウサ
阿求を純粋な白位置にも出来るから、一石三鳥くらい儲かるウサ
占い抜く前提だけどね。。

練り上げ過ぎかな…?

(+696) 2012/01/29(Sun) 19:31:43

風水の専門家 物部布都 ディナ

護衛筋が理想的、とはどういうことじゃ?
我がお主の狩人像にそぐわないから疑わしいということか?

にとりの護衛の矛盾…というかおかしな点を先に指摘したが、バイアスかけずに見てもお主はなんとも思わないのかの…?

吊り希望明確にも何も、その二人が狼なんじゃから両方吊ってくれるならどちらからでもいいのは本心じゃよ…

正直、昨日今日と信用して貰えるように言葉を並べてきたつもりじゃが、まさかここまでまだ疑われているとは思ってなかった…自業自得じゃがな
まだまだ言葉を尽くさねばならんみたいじゃな…

(116) 2012/01/29(Sun) 19:33:21

【見】 【墓】 幻想入りした本屋さん アデル

>>106 布都ちゃん
・・・シンパシーデス。
布都ちゃん、わかる、わかるのデス・・・!
日数あやふやになるデスよね?
狼でも狩でもどっちでもいいデス。
布都ちゃんは【かわいい】デス!
それは否定できないのデス!(くわっ!

(+697) 2012/01/29(Sun) 19:33:50

小野塚小町 リーゼロッテ

■1.阿求・布都狼
◆要素
>>103>>104>>105>>107>>108>>110
◆要素まとめ
>>111>>112
■2.にとり真 布都偽
■3.阿求と布都どっちが先でも……
んー……阿求かな?阿求の言葉を借りるならこっちがブレインな気がするさね
▼阿求

(117) 2012/01/29(Sun) 19:34:32

風水の専門家 物部布都 ディナ

阿求から明確にと言われたので
■3
▼小町▽にとり
我はまだまだ疑われている、というか全然信用して貰えてないみたいじゃしな…
とりあえず小町を吊って、最終日に信用してもらえるようにまた言葉を尽くす次第

(118) 2012/01/29(Sun) 19:36:01

【見】 【独】 16色の召喚士 シタール

映「確実性を重視するのなら▼狩人でしょうか。
引き伸ばす必要性が特に感じられませんね。」

(-117) 2012/01/29(Sun) 19:38:28

【独】 小野塚小町 リーゼロッテ

>布都
んー、いじめるつもりは全く無かったのですがね……
狩人については個人的にちょっと色々悔しかったのですよ(
思うところもあって……

(-118) 2012/01/29(Sun) 19:38:45

【赤】 小野塚小町 リーゼロッテ

吊り希望私にだしてもいいですよー

私吊り決定になったらもうCOしたい;;

(*106) 2012/01/29(Sun) 19:40:15

【赤】 小野塚小町 リーゼロッテ

あ、違う、
塩目線阿求と私どっちが明確に狼ってわかってないのであればやっぱり▼布都が安定?

(*107) 2012/01/29(Sun) 19:41:16

【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

こんばんは、灰吊りの流れだね…。
まあ狩人よりも灰は小町君の方が真っ黒だからね…。

(+698) 2012/01/29(Sun) 19:47:08

風水の専門家 物部布都 ディナ

>>109
そこは我も謎ではあるよ…にとりと小町に聞いてくれとしか言いようがない

例えば、にとりが占い希望して占われて結果が出たら、アリスとのラインは切れる
アリス占われずにそのまま吊られることになって結果が出たら、初日から吊りたがっていた小町のラインが切れる
とかじゃろうか、我にもわからん…

(119) 2012/01/29(Sun) 19:48:44

【見】 【墓】 幻想入りした本屋さん アデル

狩人吊る前に、まずは素の「狼要素」あるほうを吊っておきたい、と思うのが人情というものデスね。
狩人候補としては相手を吊りたいデスが・・・
リグルさんを説得するにも、ここは対抗よりも灰側の狼の黒要素を提示したほうがマシというものデス。
ただ、布都ちゃん対抗に構いすぎたデスね・・・
にとりちゃんとの余力が段違いデス。
小町さんの要素をあげれたか、というと、どちらかというと弁解に回っている防戦状況。
布都ちゃんサイドは、かなり厳しくなりそうデスね。

(+699) 2012/01/29(Sun) 19:52:12

風水の専門家 物部布都 ディナ

>>105
初日は自分の対応に追われていて考察が進まなかったこと
あと単純に占い結果出る前の考察が苦手なのじゃ

正直斑になった時点でアリス狼と半分決めつけておった
「斑は吊る、話はそれからだ」とな
あと質問にスルーされとったが、そのあたりは灰考察優先するあたり忘れておった

ここで小町がどれだけ我と阿求狼説を唱えても、小町狼というのはリグルにはわかるじゃろ
我と阿求が狼なら、にとり狩人でもにとりから狼視されとった小町はほぼ確実に噛める
これをせんかった時点で我と阿求の両狼はありえんのじゃよ

(120) 2012/01/29(Sun) 19:53:14

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

あ、仮決定は21時ね。

(121) 2012/01/29(Sun) 19:59:22

御阿礼の子 稗田阿求 リュカ

>>106 布都さん
元来、奇策を打つというのはそれだけリスクが高いものなんですよ。そのリスクは貴女自身よくわかっていると思います。村が打つか、狼が打つかで言えば確実に奇策を打とうとするのは狼なのですから。

あやふやなモノをだす事自体が、なんであれ怪しいと感じましたからね。

狩候補が2人いたなら、1/2でGJ濃厚な灰よりも霊を選ぶ可能性は、0ではないと考えています。

(122) 2012/01/29(Sun) 20:08:58

小野塚小町 リーゼロッテ

んー、ちょっとログ読みつかれた……
>>120 布都
悪いがあたいもお前さんたち狼を2人に説得しなきゃならないのさね……
質問するーに関しては言葉が足りてなかったかも知れないが、あたいはそこまで黒とは取らないさね、
あたいだって忘れるし、



初日のアリス周りと2人の投票見てておもったんだが、亜求がどっかで言ってたことが正しいのかね、
全員が好き好きに動いてる、みたいな、

そうなるとそこに確実とかってなくなるわ……

(123) 2012/01/29(Sun) 20:11:35

小野塚小町 リーゼロッテ、ちょっと疲れたから休憩してくるさね**

2012/01/29(Sun) 20:12:03

小野塚小町 リーゼロッテは、御阿礼の子 稗田阿求 リュカ を能力(襲う)の対象に選びました。


投票を委任します。

小野塚小町 リーゼロッテは、発明王にとり エレオノーレ に投票を委任しました。


【独】 風水の専門家 物部布都 ディナ

墓下のみんな、こんな奇策を投じたバ狩人ですまん…
GJ出しても、信用を得られんかったらどうしようもないんじゃよな…本当に申し訳ない

お主らの村を私物化してしまう形になって、本当にすまない
メルラン、橙、小傘、里香、太子様、罪袋、輝夜、みすちー
もし我が信用を得られずに吊られたら、墓下で…エピで、罵倒し倒してくれ

まだあきらめる時間ではないが、正直、これだけ言葉を尽くしてもだめみたいじゃから、心が折れそうじゃ
奇策の代償は、本当に大きいな…

(-119) 2012/01/29(Sun) 20:13:42

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ、風水の専門家 物部布都 ディナに話の続きを促した。

2012/01/29(Sun) 20:16:05

【赤】 小野塚小町 リーゼロッテ

>塩
今日書く予定の狩人日記を後で一度見せてほしいです、
今日は私吊り濃厚なので(あがくけど)
明日リグル説得できれば勝ち、

護衛先はリグルか阿求で選んでくださいな♪
私が今日吊られたら明日の襲撃先は布都だよ、
明日信用勝負に勝って布都吊りなら、どこでも襲撃は通るはずなので、明日の襲撃先はリグルかな

(*108) 2012/01/29(Sun) 20:16:52

御阿礼の子 稗田阿求 リュカ

>>110
そこについてはしっかり私の思うメリットは語りました。
まあ、結果的にCOが回っていたら、みすちーさん吊り+狩人噛みで終わっていたので、怪しく見えるのは最もですが。
あの時は、みすちー=小町でほぼ固まっていましたから確実に次に続くと思っていたのも大きいです。

(124) 2012/01/29(Sun) 20:17:59

【独】 小野塚小町 リーゼロッテ

ンー・・・ちょっとまった、今日どこ噛めばいいの?

(-120) 2012/01/29(Sun) 20:18:28

【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

>>117
小町君視点ブレイン潰す必要あるかな?
まあ布都君吊っても自分の真贋はっきりしないけども。

(+700) 2012/01/29(Sun) 20:19:57

風水の専門家 物部布都 ディナ

>>122
確実に狼、か…
なら、終わったらお主は我を罵倒し倒してくれ

その見方、すでにバイアスかかっておるぞ

狩人候補がもうひとりの村をピンポイントで護衛している可能性は、みすちー狼と見て霊能護衛しとる可能性を加味しても1/2と言えるのか?
可能性が0ではないが、どちらがより確実かを考えても、お主はそう考えるのか?
最終局面にきてメリットデメリット計算して、それでもなお霊能を噛むという考えに狼が到るだろうとお主が思うのなら、我にはもう何も言えん…

(125) 2012/01/29(Sun) 20:22:21

風水の専門家 物部布都 ディナ

それと、今気づいたが…
我と小町が狼だったら、阿求でGJが出たとあの時点でいうのは非常に危険だった
なぜなら、もし阿求が狩人だったら、その時点で我の破たんが確定
阿求の狩人も確定
そして阿求は誰を疑っていたかというと、にとりではなく小町じゃ
おそらくそのままにとりは疑われず、小町が吊られたじゃろう
その危険を冒して阿求でGJが出たと言うのは、我と小町が狼ならおかしくないか?
阿求が狩人ではない、と確信していたのなら、昨日はにとりを噛めばよかったわけじゃしな

(126) 2012/01/29(Sun) 20:31:27

【独】 小野塚小町 リーゼロッテ

>>125 布都
どちらがより確実か・・・ですか、
残念ながら今回狼の一匹は不利なほう不利なほうへと動いてますよ、小町とか小町とか小町とか…

(-121) 2012/01/29(Sun) 20:32:07

【独】 小野塚小町 リーゼロッテ

んー、でも昨日終盤阿求の非狩発言多々ありましたし…、
初日のFOとか言ってたし……
布都が非狩してたから、阿求噛みとしてしまったけれど。

(-122) 2012/01/29(Sun) 20:33:49

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>126 布都
よく気がついたウサね
それは大きく真要素ウサ

それでムリなら、諦めざるを得ないウサ

(+701) 2012/01/29(Sun) 20:33:52

【見】 【独】 16色の召喚士 シタール

>>126
魔「布都の方がそれに気付いちゃったのか
その通りだぜ
だからこそ、狼はお互い見えているんだ」

(-123) 2012/01/29(Sun) 20:35:13

【独】 小野塚小町 リーゼロッテ

>>126
阿求は狩人でないと思える発言があった、
狩人(にとり)は恐らく灰を守るだろう、
→霊能噛み、
うん、おかしくは無いと思うんだけどな・・・・・・

(-124) 2012/01/29(Sun) 20:36:18

(+702) 2012/01/29(Sun) 20:38:48

【見】狂気の兎 鈴仙 パメラ、ゆゆ様の非常食 ミスティア・ローレライ マリエッタ をもふもふした。

2012/01/29(Sun) 20:39:00

【見】16色の召喚士 シタール、ゆゆ様の非常食 ミスティア・ローレライ マリエッタに手を振った。

2012/01/29(Sun) 20:40:00

【赤】 発明王にとり エレオノーレ

8日目狩人日記
私目線白を決め打てるのはリグル。小町と阿求は今判断ができないよ;そしてどちらが狼でも灰は噛みずらいと思う。よって今日はリグル護衛。

今日桜吊り決定で布都噛みは破綻しない?
偽装GJの方がいい気がする…。

後最後まで判断つかなければ▼布都▽小町でいこうと思う。

(*109) 2012/01/29(Sun) 20:40:10

【墓】 セ○ム 蓬莱山輝夜 シメオン

>>126 布都
これは決まったかな?

(+703) 2012/01/29(Sun) 20:42:09

セ○ム 蓬莱山輝夜 シメオン、ゆゆ様の非常食 ミスティア・ローレライ マリエッタに手を振った。

2012/01/29(Sun) 20:42:31

【墓】 ξ・∀・) メルラン・プリズムリバー ヴィクトリア

ξ・∀・) <めるぽ

>>+696 うさぎさん
私それちょっと考えてたわ〜
アリスー布都はありえないと言われるとやってみたくなる不思議

>>122
これは狼視点ね〜
墓下では誰かが言ってたけど、昨日の護衛は狩り視点4択。灰からなら3択よ♪
だから、昨日灰噛みでGJ出る可能性は単純には1/3弱なはずよ〜

(+704) 2012/01/29(Sun) 20:42:44

【赤】 小野塚小町 リーゼロッテ

>>*109
んー、間違えた(
布都じゃない、
明日布都が噛める状況になるって事は負けって事だった、
今日は阿求噛みか偽装GJだそうと思ってるよ

狩人日記はちょっとまってね・・・

吊りは第一希望だけでもいいんじゃないかな?
求められたら第二に私も出すって感じで

(*110) 2012/01/29(Sun) 20:46:19

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+704 メルラン
まぁ、想像するだけで絶対やらないけどね。。
狼として、勝ちが決まった上でいびるのは普通に失礼だと考えてるし、無駄手は挟まずちゃっちゃか終わらせるウサね

(+705) 2012/01/29(Sun) 20:46:28

【見】 【墓】 狂気の兎 鈴仙 パメラ

>>122
狩人が灰護衛で狼を護衛していたら、どこでも抜けるのかー。
1/2でGJにはならないのかー。

これは狩視点でも、狼視点でもなさそうに見えるのかー。

(+706) 2012/01/29(Sun) 20:47:14

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+705 自己レス
ミス、アンカー見ずに受け答えしたら、受け答えしている場所間違えたウサ
>>+696は、普通にありウサね
ただ、仲間全てがポジション明確に把握してないと出来ないから、あんまし現実的じゃないウサ

(+707) 2012/01/29(Sun) 20:49:03

【赤】 小野塚小町 リーゼロッテ

んー、なんで狼は灰を噛みづらいの?

(*111) 2012/01/29(Sun) 20:51:06

【独】 風水の専門家 物部布都 ディナ

我ながら自分を救う着目点…!
これでもダメなのか…?

(-125) 2012/01/29(Sun) 20:53:23

【赤】 発明王にとり エレオノーレ

遅れてごめんなさい。
>>92 阿求
あの時阿求を投票しようとは考えたね。でも阿求だとなんで小傘の考察とか持ちだすんだろうって考えたりしてやめたかな。後あそこで投票するなら▼小町▽阿求だったよ。理由はみすちーと阿求より小町と阿求の方がしっくりくるかなって思ったからだよ。ほとんどパッションだったけどね。だから別に小町を助けられるとか考えてなかったかな。

そこ今考えたら透けてたね;
>>94 布都
じゃあNGワードかもしんないけど言わせてもらうよ。私が狼だったらずっと霊能鉄板だったし布都に突っ込まれる罪袋護衛なんて言わないよ。私はあの時本当に罪袋が噛まれると思ったから護衛したんだ。
↑いいかな?

(*112) 2012/01/29(Sun) 20:57:30

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+707 追記って言うか解説
今回の布都のように自身の立ち位置を明確に把握出来てる狼は、安定して強いウサ
逆に言うと、素黒い等理由も判らず周りに言われ続け何となしに受け入れてしまうPLは、狼が弱いウサね。。

で、此処が理解出来て始めて陣営が活きてくるウサ
まぁ、東方卓は1dの展開速いから陣営についての狼概念はあってないようなもんだけどね。。
普通に陣営に関する技術は育ち難い部分だと思うウサ

(+708) 2012/01/29(Sun) 20:58:08

【見】幸せ兎 てゐ カシム>>+708 ×陣営 ○陣形

2012/01/29(Sun) 20:58:57

【赤】 発明王にとり エレオノーレ

了解。じゃあ吊り希望は布都で出す。
灰が〜のところは削除しとく。

(*113) 2012/01/29(Sun) 20:59:23

御阿礼の子 稗田阿求 リュカ

■1.2.灰狩考察
まず、布都さん=にとりさんの2Wはありえないでしょうから、必然的に小町さんは私の中で狼確定です。
状況の狼要素については昨日までの考察でほぼ語りました。あとは、>>108の黒塗りは完全にみすちーさんの追随ですね。

そして、問題なのが狩人の御二人です。
正直、先ほどまでにとりさん真決め打ちかけてたんですよね。
理由として、>>79のにとりさんの質問に対して、小町さんが>>85で気づいていなかったんですよね。「あ、これ2人つながってないかな?」と思った訳です。
しかし、ここにきて布都さんの>>126です。正直、これは大きいと言わざる終えないですね。私が狩じゃないとわかっていなければできませんし、それならにとりさん噛めた筈ですから。
ただ、布都さん真がかなり高くなったのは事実です。

(127) 2012/01/29(Sun) 20:59:30

【赤】 小野塚小町 リーゼロッテ

>>*112
ちょっとまって、
下段の布都はいいと思うよ

でも上段危なくないかな?
というより、ちょっとわからないかも・・・・・・

(*114) 2012/01/29(Sun) 21:01:43

【独】 小野塚小町 リーゼロッテ

>>127
黒塗りって言われても仕方ない、(
そうでなければ説得も何もできないのですから;;

(-126) 2012/01/29(Sun) 21:02:55

【赤】 発明王にとり エレオノーレ

どういうこと?

(*115) 2012/01/29(Sun) 21:02:57

【赤】 小野塚小町 リーゼロッテ

んー、これ偽装GJだね;;
おまかせにとりあえずセットします

(*116) 2012/01/29(Sun) 21:04:09

【独】 風水の専門家 物部布都 ディナ

やった…!
阿求を傾けることに成功した…!
諦めたら、ダメなんだね…我頑張るよ、みんな!

(-127) 2012/01/29(Sun) 21:04:17

小野塚小町 リーゼロッテは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 小野塚小町 リーゼロッテ

だから別に小町を助けられるとか考えてなかったかな。

これが要らないかな?
それなら大丈夫か……

(*117) 2012/01/29(Sun) 21:06:32

【削除】 闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

今のところこんな感じ
/|蟲|布小阿に
役|霊|――――
▼|―|小阿
▽|―|に布

2012/01/29(Sun) 21:06:42

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

今のところこんな感じ
/|蟲|布小阿に
役|霊|――――
▼|―|小阿
▽|―|に布

(128) 2012/01/29(Sun) 21:07:07

【独】 小野塚小町 リーゼロッテ

んー……ここにきてちょっときつくなってきた;;
なんで大事な時間帯にこうなるのー・・・・・・

(-128) 2012/01/29(Sun) 21:07:31

【赤】 発明王にとり エレオノーレ

わかったよ。
噛み先はおまかせより別々に噛んだ方が確実じゃないかな?
私は布都噛みにセットするよ。

(*118) 2012/01/29(Sun) 21:07:55

小野塚小町 リーゼロッテ、 |д゚)

2012/01/29(Sun) 21:08:49

発明王にとり エレオノーレ

遅れてごめんなさい。
>>92 阿求
あの時阿求を投票しようとは考えたね。でも阿求だとなんで小傘の考察とか持ちだすんだろうって考えたりしてやめたかな。後あそこで投票するなら▼小町▽阿求だったよ。理由はみすちーと阿求より小町と阿求の方がしっくりくるかなって思ったからだよ。ほとんどパッションだったけどね。

そこ今考えたら透けてたね;
>>94 布都
じゃあNGワードかもしんないけど言わせてもらうよ。私が狼だったらずっと霊能鉄板だったし布都に突っ込まれる罪袋護衛なんて言わないよ。私はあの時本当に罪袋が噛まれると思ったから護衛したんだ。

(129) 2012/01/29(Sun) 21:09:23

小野塚小町 リーゼロッテ

なんかボーっとしてきてしまった……
>>126
あたいとお前さんが両狼としたら
阿求に何か非狩要素でもあったんじゃないかねぇ……

ちょっと万が一の為にリグルに投票委任しとくさね

(130) 2012/01/29(Sun) 21:10:06

【赤】 発明王にとり エレオノーレ

■吊り希望
▼布都
で私は提出するよ。第二希望はちょっと迷ってるよ。多分小町で提出すると思う。

(*119) 2012/01/29(Sun) 21:12:13

発明王にとり エレオノーレは、風水の専門家 物部布都 ディナ を能力(襲う)の対象に選びました。


風水の専門家 物部布都 ディナ

>>129
そもそもツッコミを入れられることが想定外だったのではないか?
お主の狩人としての目線で書いた日記は素直なものなのかもしれん
じゃが、それを書く際に自分の吊り票を考えていなかったというのは事実じゃと思う

(131) 2012/01/29(Sun) 21:14:22

【赤】 小野塚小町 リーゼロッテ

>>*119 塩
了解ですー
ちょっと調べてきたけれど、
偽装GJは狼全員がおまかせセットでいいみたいー

(*120) 2012/01/29(Sun) 21:14:55

風水の専門家 物部布都 ディナ

>>130
だからそれならにとりを噛みにいったじゃろう、と…

(132) 2012/01/29(Sun) 21:15:32

風水の専門家 物部布都 ディナ

吊り票を考えていなかったの言うのは、四日目に関してじゃな
五日目はしっかり考えておるようじゃし…この点は謝る、すまぬ

(133) 2012/01/29(Sun) 21:16:47

【見】 【墓】 四季映姫 ナイジェル

今晩は。

遅くなりましたが、ミスティア殿、お疲れ様です。

ええ、布都殿・にとり殿狩人coですね。
狩人日記を見る限りでは、どちらも同じようなものですね。その人独自の考え方が表れているように思います。

(+709) 2012/01/29(Sun) 21:17:15

【見】 【独】 狂気の兎 鈴仙 パメラ

>>130
んん?
なんか…んん?

(-129) 2012/01/29(Sun) 21:17:41

【独】 小野塚小町 リーゼロッテ

>>132 布都
迷ってたとか(

(-130) 2012/01/29(Sun) 21:17:51

【独】 小野塚小町 リーゼロッテ

だめじゃん、全然頭動かない;;

(-131) 2012/01/29(Sun) 21:18:15

【赤】 小野塚小町 リーゼロッテ

>塩
吊り投票了解ですー

(*121) 2012/01/29(Sun) 21:18:52

御阿礼の子 稗田阿求 リュカ

■3.吊り希望
はっきりと言います。
私は今日が勝負だと思っています。今日私が吊られても負けですし、私かリグルさんかあるいは両方ですが、残って明日真狩を選び出せなくても負けなんです。だから今、私は狩を決め打つべきだと考えます。

そして、私も腹を括りました。
決めては>>126布都さんを真狩と決め打ちます。

なので希望は▼にとりとします。

ただ、布都さんは狩ならあの奇策は許されないので、エピでお仕置きです♪

(134) 2012/01/29(Sun) 21:20:00

風水の専門家 物部布都 ディナ

というか、小町、お主はなぜ我とお主が両狼だったら、と可能性を示唆してきておるのじゃ…
ラインつなぎに来るにしてもあからさますぎるぞ…

(135) 2012/01/29(Sun) 21:20:24

【見】 【墓】 狂気の兎 鈴仙 パメラ

>>127
おおー、これはナイスなのかー。
実は布都が狼だったとしても、すごすぎるのかー。

(+710) 2012/01/29(Sun) 21:20:28

風水の専門家 物部布都 ディナ、お仕置き…!?

2012/01/29(Sun) 21:20:55

【独】 小野塚小町 リーゼロッテ

>>134
うん、傍線部は同意(

(-132) 2012/01/29(Sun) 21:21:23

【見】 【墓】 狂気の兎 鈴仙 パメラ

>>134
すっごいドキドキするのかー。
これは決まるのかー。

でもお仕置きなのかー。

(+711) 2012/01/29(Sun) 21:22:02

発明王にとり エレオノーレ

>>131 布都
狩人の私目線では思考のブレとか言われるのは予想外だったね。別に思考のブレとは考えていないし。それに私は狩人日記は本決定の後に書いているよ。だから自分の吊り先を考えていないはずないでしょう?小傘が狼だと思ったのも事実。そしてそれでも共有を護衛しようと思ったのも事実だよ。

(136) 2012/01/29(Sun) 21:22:12

【見】 【独】 狂気の兎 鈴仙 パメラ

>>135
ですよねー。

(-133) 2012/01/29(Sun) 21:22:28

【独】 風水の専門家 物部布都 ディナ

やった…やった、やった!
まだ阿求のブラフの可能性があるから吊り希望は変えない
しかし、小町がにとり以外が吊られるというならば、希望は当然変えるぞ!

(-134) 2012/01/29(Sun) 21:23:01

【独】 小野塚小町 リーゼロッテ

んー、これは票移動させないべきかな

(-135) 2012/01/29(Sun) 21:23:26

【見】 【墓】 四季映姫 ナイジェル

狩人真偽はどうでしょう。
阿求殿が揺れているようですね。
初日早々奇策を打ってきた布都殿を信じることには少し抵抗のある私ですが・・・。
布都殿の言っていることも筋は通っていますね。

(+712) 2012/01/29(Sun) 21:23:41

【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

これは結局リグル君が決める流れだね…。

大丈夫かな…。

(+713) 2012/01/29(Sun) 21:23:56

【墓】 セ○ム 蓬莱山輝夜 シメオン

あっきゅんの腹は決まったみたいだけど、リグルがどう考えているのか…。まったく読めないわね。

(+714) 2012/01/29(Sun) 21:24:12

御阿礼の子 稗田阿求 リュカ

>>134
…と、たんかを切ってみたんですが初日のアリス投票の謎が解決されていませんでしたね。
これも、私が最初から持っていた屋台骨だったのではずせないです…。

ごめんなさい。後少しだけ考えさせてください。
ただし、狩を決め打つことに変更はありません。

(137) 2012/01/29(Sun) 21:25:13

【見】 【墓】 四季映姫 ナイジェル

と、言っている間布都殿真決め打ちですね。

(+715) 2012/01/29(Sun) 21:25:46

【墓】 ゆゆ様の非常食 ミスティア・ローレライ マリエッタ

鳩からー。
>>134
阿求さんかっこいい。

(+716) 2012/01/29(Sun) 21:26:19

小野塚小町 リーゼロッテ

>>132 布都
迷ってたとか?(

>リグル
・・・・・・ごめん、急激に思考力落ちてきた、
もしかしたら唐突に落ちるかも知れない……

(138) 2012/01/29(Sun) 21:26:21

発明王にとり エレオノーレ

■吊り希望
▼布都
私視点狼確定だしね。第二希望はちょっと迷ってる。多分小町で提出すると思う。理由は布都と小町がラインを切って私と布都どっちが勝ってもどちらかが生きれるようにしようとしたんだと思う。

(139) 2012/01/29(Sun) 21:27:53

【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

状況がすっきりしないと勝った気になれない…。
それはあるかなあ。
狼の演出がもんにょりだとちょっと嫌だけど。

(+717) 2012/01/29(Sun) 21:28:16

【見】 【独】 四季映姫 ナイジェル

裁判長たるもの客観的立場に立たなくては。

(-136) 2012/01/29(Sun) 21:28:49

風水の専門家 物部布都 ディナ

>>136
そうか…これ以上は水賭けじゃな
ただ、直感で護衛先を決める者もおるが、今回の場合一貫性がないと言われても否定できんのも事実
占い希望同様、性格要素からのブレを我は感じたというのは確かじゃからな

(140) 2012/01/29(Sun) 21:29:00

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ

途中結果
/|蟲|布小阿に
役|霊|――――
▼|―|小阿に布
▽|―|に布

(141) 2012/01/29(Sun) 21:29:55

【見】 【独】 四季映姫 ナイジェル

にとり殿・・・対抗吊り希望とは大胆ですね。

(-137) 2012/01/29(Sun) 21:30:37

【赤】 小野塚小町 リーゼロッテ

>塩
狩人日記本決定でてからちょっともう一回考えよう、
護衛先とかも含めて、
ちょっと本当に思考力落ちてきたから…;;
赤にはできるだけ居ます;;

(*122) 2012/01/29(Sun) 21:30:38

【独】 小野塚小町 リーゼロッテ

>>141 リグル
……貴方の決断ですよ……
阿求がまだですけれど

(-138) 2012/01/29(Sun) 21:31:27

闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ、経過ね

2012/01/29(Sun) 21:31:28

【見】 【墓】 16色の召喚士 シタール

>>141
霊「見事にばらばらね。
どこかに統一して欲しいわ。」

(+718) 2012/01/29(Sun) 21:32:41

【赤】 小野塚小町 リーゼロッテ

あと、襲撃は布都セットにしてるのかな?
おまかせセットで偽装GJになるみたいなので、
セット完了したら教えてほしいですー

(*123) 2012/01/29(Sun) 21:32:48

【見】 【墓】 四季映姫 ナイジェル

第一希望はみなさん違いますね。
第二希望にもよりますが、最悪の場合リグル殿の強権ですね。
リグル殿、応援していますよ。

(+719) 2012/01/29(Sun) 21:32:58

【墓】 ゆゆ様の非常食 ミスティア・ローレライ マリエッタ

集計する必要があるのか疑問。
リグルももう斬り込んで良いんだよ。

(+720) 2012/01/29(Sun) 21:33:33

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>141 リグル
綺麗に別れたウサね。。w

(+721) 2012/01/29(Sun) 21:35:11

【独】 小野塚小町 リーゼロッテ

阿求をどうしても黒く見てしまう私はいったい何のバイアスをかけてしまっているのか……

塩だから?(

(-139) 2012/01/29(Sun) 21:35:12

御阿礼の子 稗田阿求 リュカ

>>115 小町さん
おかしいというより、完全に貴女目線私を吊る作戦ですからね。なのに何故明言しなかったのかと思いまして。
特に貴女は、リグルさんに私=布都さんを信じさせなければ行けない立場ですから。

>>129
回答ありがとうございます。
思考の流れは理解しました。

(142) 2012/01/29(Sun) 21:36:39

【見】 【墓】 幻想入りした本屋さん アデル

決め打ちきたデス!
そうデス、こうでないとデス!
きめうってーきめうってー
[…は、何かを思い出しておめめがぐるぐるしている]

(+722) 2012/01/29(Sun) 21:36:44

【見】 【墓】 リリーホワイト ジークムント

>>141
面白いように分かれましたね。
そしてリグル、あなたはどう思っているのですか?

誰を選ぶにしても、誰かがあなたを説得しなければいけません。あなたが動かなければ、場は動きませんよ。

(+723) 2012/01/29(Sun) 21:37:56

【見】 【独】 魔王 ヴァートル

>>+722
あの場でなぜ決め打つ必要が…
占いローラーしかなかったよ。

(-140) 2012/01/29(Sun) 21:38:09

【見】 【墓】 下っ端哨戒天狗 犬走椛 イース

こんばんはっす。

>>141
綺麗にばらけてますね。
リグルさん自身の見解はどうなんでしょね。

(+724) 2012/01/29(Sun) 21:38:38

発明王にとり エレオノーレ

>>126 布都
布都と小町が狼だと仮定して話します。
狩人が確定していなかった→そうであれば霊能噛みの確率が高い。しかし開口一番に布都は阿求護衛と宣言。→私狩人が確定していた?→なぜ私を噛みにこなかった?→布都は私の非狩発言をあげている。→つまり狩人決め打ちではなかった。
狩人決め打ちができなくて霊能を噛んだ。→護衛されていた。→ではどちらが護衛したか→性格要素で私狩人確定?→よって阿求を護衛していたと開口一番にCOすることで真視を稼ぐ。
私が推理できたのはここまでだね。

(143) 2012/01/29(Sun) 21:39:13

御阿礼の子 稗田阿求 リュカ、闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラに、申し訳ありません。本決定前には必ず結論を出します。

2012/01/29(Sun) 21:39:14

小野塚小町 リーゼロッテ

>>142 阿求
んー、第3者目線で書いてたからかね?
特に意味は無いし、ぼかしたつもりも無かったんだが……

(144) 2012/01/29(Sun) 21:40:55

発明王にとり エレオノーレは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


風水の専門家 物部布都 ディナ

黒塗りは自分を疑わせるだけかもしれないが…
狼は自分たちの首を絞める位でちょうどよいという言葉がある
にとりの真意はわからんが、あれは序盤の考察と投票じゃ
ここにきて、終盤も終盤、勝利が目の前に見えている狼陣営がわざわざ自分たちの首を絞めるのは、本当に自殺行為じゃ
我と小町が狼なら、阿求狩人だった場合本当に死一直線じゃ
そしてGJが出たとしたらそれが霊能であることもわかるはず
そこで霊能でなく、阿求でGJを出したとわざわざCOするメリットは、ない…

今自分真を証明する考察はこれ以上出ん…
もう、任せるしかない…頼んだ

(145) 2012/01/29(Sun) 21:41:35

【赤】 発明王にとり エレオノーレ

おまかせセット完了!
私はまだ諦めない。
もう私は虫の息かもしれない。
でも私は足掻くよ。
最後まで足掻く。
負けない。

(*124) 2012/01/29(Sun) 21:42:49

【見】 【独】 16色の召喚士 シタール

>>143
映「普通に霊を狙って噛んだ、で良いのではないでしょうか?
おそらくは>>126こそが、にとりさんを討ち取る為の言葉だったと見るほうが自然です。
ここまで来たのなら隠す必要はありません。
布都と阿求を狼として決戦するべきだと思います。」

(-141) 2012/01/29(Sun) 21:42:54

小野塚小町 リーゼロッテ

>>139
あたいはにとりにも疑われてるのかい……
白アピとか好きじゃないんだが(
NGワードとか知らん(

あたい狼ならクロス護衛とか言い出さないと思うさね、

(146) 2012/01/29(Sun) 21:43:31

幼き戦車娘 里香 ミーネ、イビルアイΣに乗って駆けつけた!

2012/01/29(Sun) 21:43:48

【独】 小野塚小町 リーゼロッテ

>>145
はい、正解。

(-142) 2012/01/29(Sun) 21:43:54

【墓】 幼き戦車娘 里香 ミーネ

元祖Exボス、夢見る戦車娘只今参上!

ねぇ、どうなった!?
どうなってる!?
どんなんなってるなのですっ!?!?

(+725) 2012/01/29(Sun) 21:43:59

(+726) 2012/01/29(Sun) 21:45:00

【見】 【墓】 16色の召喚士 シタール

>>146
諏「なんで?別に言えるんじゃないの?」

(+727) 2012/01/29(Sun) 21:45:32

【赤】 小野塚小町 リーゼロッテ

>>*124 塩
虫の息って誰が決めた?
そんな悲観的な状況じゃないよ、
最後まであがいて!
狼はあがくことも義務です。
というより使命です。(

(*125) 2012/01/29(Sun) 21:45:48

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+725 里香
混沌カオス

(+728) 2012/01/29(Sun) 21:46:19

風水の専門家 物部布都 ディナ

>>143
狩人が確定していなかったとしても、灰より霊能噛みを優先するメリットはない
もし「霊能を噛んでGJが出たらにとり」だと断定できるほどに考えていたのなら、阿求を噛んでおったじゃろう
なぜなら、お主による我の考えでは「霊能護衛ならにとり」と断定できるだけの根拠があったはずじゃからな
灰護衛をしている可能性が低いとなれば、阿求を噛む方が確率を考えても善手なんじゃよ

(147) 2012/01/29(Sun) 21:46:21

【独】 小野塚小町 リーゼロッテ

>>*124
塩って……なんか妹みたいに見えてきたのですが……(
保護対象ですね。(キリッ

頭が動いてないだけならまだしもこういう方向まですっ飛んでるのは重症だな……

(-143) 2012/01/29(Sun) 21:46:48

風水の専門家 物部布都 ディナ

>>146
クロス護衛が成立しないことを知っていて、わざとあの発言をしたならそれは非狼要素でも何でもない

(148) 2012/01/29(Sun) 21:47:52

【独】 小野塚小町 リーゼロッテ

>>145
正解というのは「自分の首をしめる」ですね、
でも狩のあの奇策についてはエピでしっかりとね……ええ。

(-144) 2012/01/29(Sun) 21:48:34

【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

狼は
良い手も悪手も
提案す     まおー心の川柳

(+729) 2012/01/29(Sun) 21:48:57

【見】 【墓】 幻想入りした本屋さん アデル

>>+727
クロス護衛は狼の安ぱいそのものデスね。
特にこの状況ならぱーふぇくとデス。
確実に噛めるデスよ♪

(+730) 2012/01/29(Sun) 21:49:06

風水の専門家 物部布都 ディナ、しまった、飴ちゃん貰いまくったのに喉が…すまん、自重する;;

2012/01/29(Sun) 21:49:20

(+731) 2012/01/29(Sun) 21:49:29

【墓】 天衣無縫の大食娘 西行寺幽々子 フレデリカ

ふぁぁ・・・おもいっきり寝落ちしてたわ。
・・・やっぱり勝負決まったかなこれ・・・

(+732) 2012/01/29(Sun) 21:49:45

小野塚小町 リーゼロッテ

>>148
まあそうだね、だけど意図的GJ頭からすっぽ抜けてたのは事実
そこ信じてって言ってもどうにもならないけどさ

(149) 2012/01/29(Sun) 21:49:45

風水の専門家 物部布都 ディナ、小野塚小町 リーゼロッテに話の続きを促した。

2012/01/29(Sun) 21:50:05

発明王にとり エレオノーレ

じゃあ私が狼であるならなんでわざわざ昨日の護衛先を阿求にしないの?私が狼なら噛み先を霊能とするよりも阿求とした方がやりやすいんじゃないかな?阿求は信じてはくれなかったけどどうか信じて。私が諦めたら村が負けになる。弁の立つ布都の方が分はあるけどここで引き下がるつもりはないよ。私が狩人なんだ。

(150) 2012/01/29(Sun) 21:50:15

小野塚小町 リーゼロッテ、発明王にとり エレオノーレいたら布都に飴あげてくれないか・・・?

2012/01/29(Sun) 21:50:23

小野塚小町 リーゼロッテ、風水の専門家 物部布都 ディナと、ありがとさん♪

2012/01/29(Sun) 21:50:43

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>148 布都
恐らく、こまっちゃん素のミスだと思うウサ

(+733) 2012/01/29(Sun) 21:50:47

風水の専門家 物部布都 ディナ、えっ

2012/01/29(Sun) 21:51:49

小野塚小町 リーゼロッテ、えっ

2012/01/29(Sun) 21:52:21

御阿礼の子 稗田阿求 リュカ、風水の専門家 物部布都 ディナに話の続きを促した。

2012/01/29(Sun) 21:52:31

【墓】 ゆゆ様の非常食 ミスティア・ローレライ マリエッタ

今日小町さん吊りになれば、決めうちの阿求さん票で決まるね。

(+734) 2012/01/29(Sun) 21:52:50

風水の専門家 物部布都 ディナ、御阿礼の子 稗田阿求 リュカに感謝した。

2012/01/29(Sun) 21:53:49

【独】 小野塚小町 リーゼロッテ

なにが「えっ」なんだろう・・・・・・

(-145) 2012/01/29(Sun) 21:53:56

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

阿求決め打ち言い出してるし、コメットかな…?
リグルの考え全然見えて来ないから、先が読めないウサね。。

(+735) 2012/01/29(Sun) 21:54:45

【独】 御阿礼の子 稗田阿求 リュカ

たすけて…。

(-146) 2012/01/29(Sun) 21:55:50

【墓】 天衣無縫の大食娘 西行寺幽々子 フレデリカ

小町吊りになったら阿求噛んでくれないかなー・・・
リグルの推理が見たい

(+736) 2012/01/29(Sun) 21:56:19

【見】 【墓】 幻想入りした本屋さん アデル

>>コメット
隕石群が撃ち込まれるデスぅうう!?
総員退避デス!
[…は、本屋の下にある巨大シェルターに逃げ込んだ]

しぇるたー|・)

(+737) 2012/01/29(Sun) 21:56:43

【墓】 ゆゆ様の非常食 ミスティア・ローレライ マリエッタ

リグルはここで自分の考えを出さずしていつ出すんだろう。

(+738) 2012/01/29(Sun) 21:57:05

風水の専門家 物部布都 ディナ

これは推測じゃが
ここまで我の狩人COが信じられてない、とは思ってなかったんじゃないかの?
更新直後のCO、狼は「やられた」と感じたと思う
我が真狩人というのが狼目線でははっきりしていて、更新してすぐにCOしたからこれは信じられてしまうのではないかと
それならば、霊能護衛を推して阿求と我のラインを作りつつ、最後はリグルに判断を委ねようとしたのか
あるいは仮に小町吊られても最後の狩人の信用勝負でなんとか逆転を狙ったか…

阿求やリグルの視点では我が真だとわからないから、あのCOにも懐疑的になったかもしれない
でも狼からしたら見えている分、これ以上ない真要素だと取ったのではないかな

(151) 2012/01/29(Sun) 21:59:31

発明王にとり エレオノーレ

>>147
いいえ。貴女なら私が灰護衛をする可能性も考えていたでしょう。だって貴女の思考力ならその可能性まで考えない方が不自然だしね。結局阿求と私どちらが狩人かわからかった。霊能を噛んでGJが出た時阿求と私どちらが霊能を護衛するか考えた。そして性格要素で私狩人と決め打った。つまり霊能GJでるまで私が灰護衛することも充分に考えられた。違うかな。

(152) 2012/01/29(Sun) 21:59:53

【見】 【墓】 憑かれてるメイドさん グレートヒェン

今北産業です…
現状決め打ちやらなんやらでにとりさんが吊られそうですか。
さて、どうなるか。

(+739) 2012/01/29(Sun) 22:00:11

セ○ム 蓬莱山輝夜 シメオン、なぜ本屋にシェルターがあるのか…w

2012/01/29(Sun) 22:00:13

【見】 【墓】 幸せ兎 てゐ カシム

>>+736,>>+738
まぁ、今までの流れから思考開示し難い村だとは思うんだよね。。
仕方ないかな…?っと想いつつも、リグルにはしっかり一村人として発言して欲しいウサ

(+740) 2012/01/29(Sun) 22:00:19

【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

もうリグル君はエピが終わってたら
灰に思考が埋まってたとか
そういうのに期待したい

(+741) 2012/01/29(Sun) 22:00:36

【見】幻想入りした本屋さん アデル、この『現代社会におけるシェルターの必要性』なる本を読んで、作ってみたデス♪

2012/01/29(Sun) 22:02:07

発明王にとり エレオノーレ、風水の専門家 物部布都 ディナに話の続きを促した。

2012/01/29(Sun) 22:02:45

【見】 【墓】 幻想入りした本屋さん アデル

思考開示するの、怖い村デス・・・
おこらりるデス・・・
ただでさえまとめをするのは怖い上にこの決め打ち状況デスよぉ・・・
実にgkbrデス。

(+742) 2012/01/29(Sun) 22:03:09

風水の専門家 物部布都 ディナ

>>152
そもそも前提がおかしいの
我狼だったら前述の通り灰を襲撃した
にとりが灰を護っていようとも、それがかち当たる可能性は高くない

まあ狼でないから実際どう動いたかまではわからんが
霊能襲撃は絶対にしていないな

(153) 2012/01/29(Sun) 22:05:33

【独】 小野塚小町 リーゼロッテ

ん……布都のあれは偽装…?
でも偽装しても意味ないよね…

(-147) 2012/01/29(Sun) 22:05:55

【墓】 幼き戦車娘 里香 ミーネ

ざっとログ眺めてきた。
>>126布都→>>134阿求
この流れはすごいね…!
2人ともカッコイイなのです!
これが決め手になるのかな?

(+743) 2012/01/29(Sun) 22:07:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シュテラ
33回 残10881pt(1)
リグルオフ
ディナ
58回 残9508pt(3)
ふとオフ

犠牲者 (6)

ローゼンハイム(2d)
0回 残16600pt(3)
ヴィクトリア(3d)
33回 残10741pt(3)
めるぽ@blueオフ
サシャ(4d)
56回 残9882pt(3)
橙@maki99オフ
ミーネ(5d)
95回 残7584pt(3)
りかオフ
アヴェ(6d)
24回 残10764pt(3)
罪袋オフ
リュカ(9d)
4回 残11845pt(3)
あきゅう

処刑者 (8)

オクタヴィア(3d)
24回 残10647pt(3)
アリスオフ
フレデリカ(4d)
49回 残9960pt(0)
ゆゆこ
ドロシー(5d)
8回 残11655pt(3)
こがさオフ
ニコラス(6d)
18回 残11221pt(3)
日出処の神子様オフ
シメオン(7d)
30回 残10260pt(0)
ぐーやオフ
マリエッタ(8d)
25回 残11257pt(3)
みすちーオフ
エレオノーレ(9d)
12回 残11294pt(3)
にとりオフ
リーゼロッテ(10d)
51回 残10424pt(0)
サボり@桜オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (19)

ヴァルター(1d)
12回 残11628pt(3)
そんちょオフ
カタリナ(1d)
3回 残11732pt(3)
羊は友達!オフ
アデル(1d)
44回 残10012pt(3)
本屋@かるのオフ
ジークムント(1d)
2回 残11807pt(0)
リリーオフ
グレートヒェン(1d)
3回 残11779pt(3)
clowオフ
ウェルシュ(1d)
17回 残10829pt(3)
永琳@もちもちオフ
ルーフ(1d)
27回 残10898pt(3)
慧音オフ
シタール(1d)
15回 残11037pt(3)
ぬえ@あーちゃそオフ
ヒルデ(1d)
2回 残11950pt(3)
妖精オフ
リーザ(1d)
1回 残11801pt(3)
永遠の初心者オフ
ナイジェル(1d)
2回 残11635pt(3)
四季映姫オフ
エディ(1d)
21回 残11164pt(0)
星熊勇儀
カシム(1d)
15回 残10679pt(0)
てゐオフ
パメラ(1d)
10回 残11641pt(3)
鈴仙@孫八オフ
イース(1d)
5回 残11680pt(3)
75円椛饅頭オフ
ギーペン(1d)
14回 残11460pt(3)
鴉天狗ですよ。オフ
フラン(1d)
2回 残11155pt(0)
もこたんオフ
ヴァートル(1d)
6回 残11521pt(0)
まお@あんざんオフ
カヤ(1d)
0回 残12000pt(3)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby