情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
ξ・∀・) メルラン・プリズムリバー ヴィクトリア は、アリスマーガトロイド オクタヴィア を占った。
次の日の朝、薔薇園芸家 ローゼンハイム が無残な姿で発見された。
夜が明け、悪夢は現実のものとなった。
人狼は確かに存在するのだ。そしてその血腥い牙で我々を狙っている…。
人々は苦悩の末、最終手段を取る事にした。
投票により、1日に1人ずつ疑わしい者を処刑する。
例え無辜の犠牲者を出すことになろうとも…。
現在の生存者は、セ○ム 蓬莱山輝夜 シメオン、ゆゆ様の非常食 ミスティア・ローレライ マリエッタ、愉快な忘れ傘 多々良小傘 ドロシー、幼き戦車娘 里香 ミーネ、アリスマーガトロイド オクタヴィア、天衣無縫の大食娘 西行寺幽々子 フレデリカ、小野塚小町 リーゼロッテ、ξ・∀・) メルラン・プリズムリバー ヴィクトリア、絶対☆紳士 罪袋 アヴェ、すきま妖怪の式の式 橙 サシャ、闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ、髪型矯正中 豊聡耳神子 ニコラス、御阿礼の子 稗田阿求 リュカ、発明王にとり エレオノーレ、風水の専門家 物部布都 ディナの15名。
小野塚小町 リーゼロッテは、闇に蠢く光の蟲 リグル シュテラ を能力(襲う)の対象に選びました。
まず始めに、こんな無茶苦茶なイベントに付き合ってくれた見学者の皆さんにお礼を申し上げますウサ♪
今回の灰ログ縛りの意図について幾つか説明して行きたいと思いますウサ
布団からおはよう♪
さて・・・・どっちになるかな・・・
■1.今日の噛み先
■2.占いの真贋
■3.狩人・共有はどこか
□4.狂人にCN♪
当然ですが、大前提に表の参加者の皆を驚かせたいと言った悪戯心があるウサね♪
とは言え、流石にそれだけではないウサ
他にも狙いとして幾つかあります。
まず手始めに、一人ひとり見学者の灰考察を充実させる狙いがあるウサね。。
見学者同士集まるとどうしても雑談に流れてしまいがちになり、禄に精査しない状況が起きなくもないウサ
もちろん、雑感レベルなら、皆ポツポツと落とすのですが一度纏めた見解を自分の中だけで定める為に墓ログは切った方が効果的と考えたウサ
個々人でやればいい話しでも有るのですが、これが全体でやった場合どれくらい効果を上げるのか見てみたいと言った狙いがあったウサね。。
次にログの量に対する抑制の狙いもありますウサ
これは余り見学に来れない見学者がログの量を見ただけで読むのを放棄してしまわない為の対策でもありますウサ
先ほど話した雑談に流れてしまいがちになる人妖は多弁傾向の強い者達ですが、この問題は両者が密接に関わっていると愚行しますウサ
この事から、読みやすいログ環境を整える意味で灰ログ縛りは一定の効果を上げると考えましたウサ
私のスタイルは人物そのものを考察するスタイル。
状況推理も当然やるのだが、状況を盲信しない。
逆に人物の性格を盲信してしまうかな?
次にリロード問題に関してウサね。。
国主様が最近鯖が重いと言っていた事から、墓ログでのリロードもかなりの負担であると考えましたウサ
これは表の発言のみならず、墓ログでの相互の会話からくる発言を見ようと表以上にリロードが多くなっているのではと言った考えからウサ
本当のところは解らないので、効果が少しでも有ったら良いな程度にこれは考えてるウサね
で、今回の流れを整理。
COまでの流れ
・布都君の素村CO
・COを巡るアリス君への集中砲火
陣形確定後
・占い方法に関するゴタゴタ、統一?自由?個別?
・終盤の灰考察ラッシュと仮決定、本決定
となるわけだが、その辺りでの動きである程度は掴めるのではないか、また2日目になれば、占い結果及び、誰を吊るかというのも出てくるだろうな。その中でどういうところを見て誰を吊るか、というのも見たいな。
最後になぜ2dなのかについての考えかを話そうと思うウサ
当然ですが、同じ時間を共有すればする程一体感を増すウサ
墓ログに置いて、表の皆が落ちて来るまでの2日間を見学者だけで過ごす事になります。
この時間が長過ぎるのではっと言った考えが有る訳ウサね。。
これは見学者だけで盛り上がりが先行し表の皆が墓ログ内で打ち解け難いコミュニティが形成されるには充分な時間だと考えるウサ
とは言え、1dから墓ログ縛りをしては、コミュニティ自体が上手く形成されず墓ログが過疎る可能性があるウサね
3d以降では、表の皆と関わる関係を自ら絶ってしまうので、これでは本末転倒と…ワンクッションをおける2dが妥当であると判断したウサ
あと、1dでは碌な情報もない中での考察なので、考察量の充実には余り効果はないと判断したウサ
以上の事から2dでの灰ログ縛りは、最初の占い結果を踏まえて各々見学者が自分の中での真偽や灰考察を進める最良の時であり、かつ1dで築き上げた見学者同士の繋がりを抑制し表参加者も入り易い環境へと今一度解きほぐす絶好のタイミングになると考えていますウサ
一度しっかりとした考察を各々が纏めて居れば、それを起点として、3d以降の墓ログ会話での考察基盤も作り易いと言った狙いウサね
純度の高い墓ログになると思うウサ
>>*1
問題ないよ♪私もそのつもり
ただ、ちょっと昨日は私もやりすぎたみたいだから
ちょっとやんわりにするー
そっちからは昨日と同じくらいバンバンきってもらっていいよ♪
とまぁ、実験的な意味合いが強いウサ
うん、上の意見もわたしが適当にそう考えているだけであってどれくらい効果が有るのか解らないし、それっぽい事を言ってるだけな気もしなくもないウサね。。
まぁ、なので実験的意味合いを持たせるよりも、表の皆をビックリさせるサプライズ的な意味合いが強いウサ
見学者の皆も協力してくれて感謝ウサ♪
― 墓下議題 (2d) ―
■1.占い師考察(内訳とか)
■2.共有者相方考察
■3.占い先予想・希望
■4.灰考察(アリスがパンダになった場合、アリスも灰に含む)
■5.狩人考察
□6.【俺が】かっこいい狩人COの方法【俺たちが狩人だ!】
>>*3
私と桜みたいな対立が塩とは無いから、自然に白視まではいかなくても、様子見程度の微々たる白よりによってか、灰と見るのが安全じゃないかな?
ξ・∀・)<めるぽ〜
ここで顔出すとフェアじゃない気がするのでステルス〜
ってゆーかアリス人狼なのね♪
黒でもおかしくないけど〜
あの感じは初日からライン切ってると見るわ〜
要注意ね♪
おはようっす。
>>+0 ……お疲れ様です。もう灰ログ縛りに気づいておられますよね。経過時間を見るに、大丈夫そうでしょうか。
さて、私の平日の朝、箱を覗く時間はこのくらいです。もう少し早めに起きて余裕が出来る場合もあれば、もう少し寝坊する場合もあり。
で、9時半ごろに出立して山の哨戒(仕事)に向かい、22時頃に戻ってくるまでは書き込み不可。合間に流し読みなら出来ます、という程度。
……今の仕事が嫌いなわけじゃねえですが、帰りはもうちょい早く帰れるといいなあと思ったり。つっても、これでも割と暇な時期なんですがね。忙しいと毎日帰りが24時まわって、かつ土日出勤、だった時期もあるし。
まあ、朝が結構遅めなのは救いですかね。
おはよー、ミスチーは早いね。1日目の一番最後は見ないようにしておくよ!
そういえば罪袋が2日目も生きてるなんて珍しいね!
もしかして初めてかな!
それじゃ時々覗いてるけど、基本ステルスでいくよ〜
自分用メモ
占い希望
里香 →●アリス(>>1:291)後に○ミスティア追加(>>1:296)
アリス→●橙 ○里香 (>>1:306)
輝夜 →●アリス ○にとり(>>1:310)
にとり→●アリス ○橙 (>>1:316)
布都 →●ミスティア○にとり(>>1:320)
橙 →●にとり ○アリス(>>1:323)
幽々子→●ミスティア○神子(>>1:331)
メルラン→●神子 ○阿求 (>>1:336)
神子 →●小町 ◯輝夜 (>>1:343)
小傘 →●ミスティア○小町(>>1:351)
阿求 →●アリス ○ミスティア(>>1:364)
ミスティア→●神子○アリス(>>1:366)
/|罪|メ幽|蟲|輝雀傘里ア布小橙神阿に
役|共|占占|霊|―――――――――――
●|―|神ミ|ア|ア神ミア橙ミ輝に小アア
◯|―|阿神|神|にア小ミ里にミア輝ミ橙
とりあえず今思ってること。
昨日の議題返答の時点では「アリスさんは白だと思うけど占っておきたい」でしたが、墓下の話題の流れを参考にさせてもらいつつ一睡した後にちゃんと考えてみると、それって今回の陣形だと特によくないスタンスだったなあと思い中。
2−1陣形で占いが真狂の可能性濃厚の場合は、完全に黒狙いで考えるべきでした。
簡単に言ってしまえば、少なくとも表に出てきた狼を吊れる3−1あるいは2−2などに比べ、村に偽黒出しされた場合のリカバリが格段に難しい。吊りを消費させられて何も進展なしが普通に可能性として見えてくる。
(続く)
(続き)
その意味で言うと、昨日の時点ではメルランさん狂寄りで考えていましたが、メルランさんは黒を出しそうで怖いっすね。それに比べると幽々子さんはもしも狂でも白出しの可能性が高めかと。
……まあどちらにしろ、確白にしてもらえればマシ、パンダで対応難しい、という形に思えるので、アリスさん占い希望はよくなかったなと。※もちろん確黒なら何も問題ねえのですが。
やっぱり自分の経験の浅さ+防御思考を自覚せざるを得ないっすね。
ちなみに私、2−1陣形の村を見るのは今回がほぼ初です。(横目で覗いた程度なので細かく見れてないですが、こちらに数日先駆けて瓜でやってる人狼劇がちょうど2−1陣形。そして村側不利な流れになってるっぽい?)
ログ読みの経験が圧倒的に足りてねえですなあ。でも本当に有能な人は経験不足を思考量で補いますしねえ。足りてねえのはやっぱ私の頭か。
>>1:535
ミスティアに促されて占いの評価を確認されているわね。
赤で指摘し合って、質問として表に流した可能性もあるかしら。
ミスティア-小傘…ただ小傘の第一希望なのよね。ミスティアは。しかも第二が小町。
流石に 小町-みすちー-小傘は無いかしら。
徹底ライン切の可能性はあるけどやりすぎよ。
そろそろ時間なので山の哨戒(仕事)に出発。
……侵入者を66人ほど見つけて斬り捨ててやりてえですね。
では。**
里香は遅れてミスティアを第二に回している。
第二に希望を置くと、ライン切を疑われる事くらい当然狼なら理解しているでしょうね。
しかも小町も第二に置いているわ。あからさますぎる。
ほぼアリスで決まりそうな流れだったしせめてどちらかが第一に置いても良かったと思うわ。
この辺りは流石に慎重になると思うのよね。露骨すぎる。
小町-里香-ミスティアはなさそうね。
本線:小町-里香-?
にとりは小町と里香と繋がる狼仲間にしてはカバーが足りていないし、占いの希望があまりにも論が薄い。
村でしょうね。
ここ狼があり得るとするならば、輝夜-にとり-?or阿求-にとり-?
カバーのし合いが足りてなさそうなのはこの辺り。
阿求に関しては純粋に時間がなく気が回らなそう。
小傘に関しては大胆すぎて黒く見えなくなってきてしまったわ。
ミスティア占いのがやはりよかったわね。
さて、>>1:523から{6}でも頂きながら神子の思考開示を見ていくわ。
>>1:527
そうね。3−1で確霊護衛推しの発想自体は悪くないと思うわ。でもアリスの場合はそれを初日霊COを促した上でやっていたのが問題だったわ。>>1:90でも言ったように、本当にそんなことをしたら占い機能が一発で破壊されてしまうから。
>>1:528
ここもちょっと神子とは見解の違いがあるかな。
占い2COからなら大体2−2陣形になることが多いわ。
(今回はどういうわけか2−1だけど。)
2−2なら霊能者は騙りとともにロラする対象になるから噛まれる可能性はかなり低い。だから占2COで霊COを希望するのには私は肯定的よ。
>>1:531
現実は非常ね。布都は村人でも狼に噛まれることはないでしょう。ほっといてもいずれ村が吊ってくれるんだから。
つ、罪袋ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
昨日はまとめありがとうなのですーーーー!!!
ローゼンハイム?誰それ?
毒笹子の毒って本来は5日位してから発症するんだけど、本当に5日待ってたら忘れちゃうわ。
そろそろ発表の30分前なのだけど、メルランの姿が見えなくて不安ね。
来たらアクションででも顔出して欲しいわ。
ξ・∀・)<めるぽ〜
このまま用事が入らなければだいじょぶそうよ〜
ローゼンハイム・・・あなたの育てた薔薇は罪さんのk(ry
ξ・∀・) メルラン・プリズムリバー ヴィクトリアは、アリスマーガトロイド オクタヴィア を投票先に選びました。
えーと、人狼かどうかを見破ればいいのね?
人狼、狼・・・ふむ。ちょっと失礼して
・・・クンクン、クンクン
[幽々子はアリスの匂いを嗅いだ。]
・・・うーん、特にいぬにく獣肉臭は感じないわね。
結論。【アリスは人間よ!】
ξ・∀・)<パンパカパーン(ファンファーレ)
トランペッター・メルランの、今日の占いでーす!
【アリスは人狼(黒)】だったわ〜
今日の運勢は*半吉*!
昼過ぎに<<風水の専門家 物部布都 ディナ>>の所で「反抗・謀反」な予感!?
ラッキーカラーは■darkslateblue!!
コスチュームは 乗馬服 にするといいでしょう!!!
やはりパンダデスか。
逆であれば迷ったところデスが、これはゆゆお姉様を真と一旦断定するデス。
ただしアリスに違和があるのも事実デスね。
様子見とするのデス。考察に入るのでまた大分記載無しデスよ。
アリス吊りで護衛は霊能か幽々子の二択勝負かしら。
幽々子守りたいわね。
決め打つならアリス吊らなくても良いのだけど。
まぁ・・・ねぇ。1日目のアリスはあまりにもあからさまに怪しかったから黒判定出したくなる気持ちも分かるわ。
実際私も白判定だったことに最初驚いたし。
とりあえず私はアリスに謝っておくわ。昨日は占わずに吊るべきなんて言ってごめんなさい。
はぁい。こんにちわー。
ローゼンハイム…貴方のことは忘れない。>>1:523から{5}をささげるわ。
それで【両占い師の結果確認よ】
パンダね。またあとで来るわー。
この結果は有る程度予測できてたと思うデスが、狼側は何故霊を出さなかったのかデスね。
また仮決定ミスティア⇒本決定アリスの理由。
アリスさんの22:27:02の慎重すぎるわりにさらりと非霊。=非狼?
共狩ではないかと吟味前デスが一旦推測デス。
この結果は有る程度予測できてたと思うデスが、狼側は何故霊を出さなかったのかデスね。
また仮決定ミスティア⇒本決定アリスの理由。
アリスさんの22:27:02の慎重すぎるわりにさらりと非霊。=非狼?
共狩ではないかと吟味前デスが一旦推測デス。
>>11 めるぽ
『見事にパンダ』ねぇ…、初手で狼引けたことの方が重要じゃないかしら?
確定黒じゃなくて良かったって聞こえてしまうわ。
とりあえず>>1:512の議題の一部に答えておくわ。
■1.占い真鴈考察
昨日はするつもりがないと言ったけど、判定が割れたなら別ね。これだけは言っておくわ。
対抗は十中八九狂人よ。狼なら初回黒なんて狂アピをする必要は無いから。
裏をかいた狼の可能性は・・・正直考えたくない。狙いが分からないし。
■5.アリスの処遇
正直吊らせたくないわ。私の白だし。
でもパンダ吊りで霊判定を見ることによって視界が開けるというならそれもやむを得ないと思う。
消極的賛成といったところ。
ただ、気をつけて。狼は間違いなく占い師の真鴈が分かってる。
>>18
すごくマイナス。
悪気が無いんだろうけど、吊りに消極的賛成はマイナスだわ。
貴女の白を吊る上、貴女は噛まれてなにも仕事のできなかった占い師のレッテルを貼られるだけで終わるのよ。
そこをよく考えてほしいわね。
見えたから。
>>18 幽々子
あれ?消極的賛成なの、アリス吊り。
んー、幽々子にはアリスの白要素とか非狼要素を挙げてもらっていい?
□1.ついこの間年が明けたと思ったらもう半月をすぎてしまったね、そういえばみんなは今年の抱負って何かあるかい?
こないだ妖夢にエンゲル係数がとんでもないことになってるって言われちゃったからご飯は一食に9626杯までって決めさせられちゃったわ。
こんなんじゃ飢え死にしちゃうわよ。
・・・それじゃ、また後で**
>>18
面白いデスね。今ゆゆお姉様が一瞬真っ黒に見えたデスが、この場合は異なるのデスね。
ゆゆお姉様が狂狼だとすれば、ここはアリスは吊らせてはいけない場面デス。
村の視界が開けるから論は出せないし出す意味がないデス。
自身の偽確、1W消えになる手段。
真度高と見るデス。
アリス白でしょうね。
●アリスの偏り具合を見る限りでメルランから狼がその中に混じっている事は予測可能だったのでは?
>>19 橙
実際、情報が多く落ちるのは確かだからそれも仕方ないと思ってる。
うん、頑張るわ。
>>20 私
何だか文章がおかしいわ・・・空腹のせいかしら?
「エンゲル係数がとんでもないことになってるから」ってところかしら
■1.占い師考察(内訳とか)
結果及びその後対応により、
内訳は真狂 幽々子真断定
真偽感は前日参照デス
ご主人様・・・もう知らないわよ?パンダ吊りになったら明後日の朝には私の偽がばれる。
確実にメルランかリグルを葬って頂戴・・・
ローゼン・・・君の言った通りこんなに美しい薔薇が咲いたよ
[...は身に着けている薔薇をここぞとばかりにアピールした]
さて、二日目を迎えることができるなんて驚いているところだが、みんな今日もよろしくお願いするよ
>>9>>10
二人の占い結果を確認したよ
急がしい中時間を作ってくれて本当にすまないね、感謝しているよ
さて、結果アリスがパンダ判定になってしまったか・・・
念のため議題をもう一度貼らせてもらうよ
■1.占い真偽・内訳考察(但し占い師二人は昨日の発言もあるし、絶対ではない)
■2.灰考察(できればグレースケール添えて)
■3.占い希望(第2希望まで)
■4.吊り希望(第2希望まで)
■5.アリスの処遇について
□1.ついこの間年が明けたと思ったらもう半月をすぎてしまったね、そういえばみんなは今年の抱負って何かあるかい?
>>21
真なら残念ね。残念な真の考え方だわ。
攻撃的な、強気の姿勢と裏腹に仕事をしない(白吊り容認)という姿勢は、ちぐはぐに見られて一気に狂塗りされるわよ。
今日アリスが吊られたら自陣営が勝っても貴女は負けた事になるわ。村の実力という勝馬に乗るだけ。
悩んだ上に統一を自ら取得したのだから踏ん張るべきだわ。
それができないなら個別占いを最初から選べば面倒なんてないのよ。
辛辣な書き方になってしまったけれども、短命な占い師が自分の白を吊らせる=自分の真を切られること。
自ら信用を落として気合負けしているようにしか見えないわね。
騙りならいろいろ撤回するわ。不運だったわね。
>>1:+912をやっと理解できました。
迂闊でしたね。
誤爆みたいなものなので許してくださいね。
墓下議題(2d)
■1.占い師考察(内訳とか)
メルランさんが狼でゆゆこさんが占もしくはその逆でしょうか。
とりあえずアリスさんを吊りたいですね。
■2.共有者相方考察
みすちーさん
罪袋さんが仮決定で候補に上げたのにアリスさんに変更になったのが理由です。
■3.占い先予想・希望
里香さんを占って欲しいです。みすちーさんが共有じゃなければみすちーさんでも。
■4.灰考察(アリスがパンダになった場合、アリスも灰に含む)
また後で考えます。
■5.狩人考察
にとりさん、あまり目立った発言が無かったように思えます。
□6.【俺が】かっこいい狩人COの方法【俺たちが狩人だ!】
「狼さん、残念でしたね。私が狩人です」
>>+1
流石に共はないわね・・・。
アリス共有で初手占いに利用したとかどん引きだわ・・・
■2.
アリスさんを今のところ共と見ているデス。
ここは流石に断定思考はできないデスが。
理由:まずHO希望者の一人デス。前衛狼にしては攻めが甘く、霊鉄板の強い主張など突っ込みどころの用意。
>>349の「本来の考察法ではなかったかのような」メッセージ性+罪袋さんの仮本決定の移行。
統一占で、わざわざ共有を潜伏させた場合に行いたいのは共有トラップ。本来は別意図でもあるにせよ、FOでなくHOである以上ここを最有力にしたいと見るデス。
その利点を生かすには「相方が黒く、多くから怪しまれている」状態で占にあてること。
利に叶っていると考えるデス。
ただ>>22時点での発表はしていないデスね。
次点ではミスティアさんデスが、ここは狼かなとも思っているので保留デス。
アリス共有ではなさそうね。
そして狼があんな主張を通すために目立ったりはしないと思うわ。
そもそも通るとは思えない、ハイリスクローリターン。
狼の動きじゃないのよ、…狩人じゃないといいわね。
■2に関連し、罪袋さんの意図考察。
昨日段階で説明があった事に嘘は無いと判断デス。
では何故ミスティアさんを占から外したか。
最多ではなかったデスが、ミスティアさんも多くから占希望を貰っていたデス。
恐らく狙いは「仮決定にあげる事でミスティアさんの反応を見る事」デスね。
ほぼ無反応といってよい状態だったのデス。
ではここが相方の場合の意図。
>>1:513より、同じくトラップ目的であったのではと予測デス。
ただここは狼とすればわざと無反応で白アピ?とも思えるダメ押しデス。
個人的な見解じゃが、今回の陣形で初日黒が出るようなら、それは狂アピより素直に真が狼を引いた方が可能性は高いのではないかと考えておった
まず狼3潜伏が濃厚であるということ
誤爆率が高い中、いきなり初手黒出しはリスクが高い
そしてパンダ吊りになった時に即破綻してしまうこと
…ここまで考えて、逆に初手狂アピの黒出しもアリではないかと思えてきた
狼3潜伏なら、白出し続けるにも限度がある
いずれ黒出さねばならんなら、最初が1番狼にヒットする可能性が低いわけじゃからな
それに仮に誤爆してもまだ狼は2匹残っておるわけじゃし
そして占いは破綻する可能性があっても、初日に真狂判別が狼側につけられたら今日の噛み勝負に持ち込める
…しかし、狂の初日黒出しはやはり可能性低いと見る
メリットデメリットを考えた場合、3潜伏でいきなり偽黒判定は相当出しにくいじゃろう
よって、現状
■1.めるぽ真、ゆゆこ狂
濃いめで見ておる
結果パンダになった後のゆゆこの反応も怪しいでな
パンダとは言え自分の白吊られることに消極的にも容認をしかけておる点と、アリスに白が出て驚いたという点じゃな…
めるぽがさばさばし過ぎとるのも気にはなるがのぅ、性格かの?
>>25 布都
まあ面倒な問題なのよね。
決め打たない限り、村にとっての最善手はパンダ吊りよ。
ここで猛反対したら狼をかばう偽占いに見られるわ。
【占い結果確認】
アリス君パンダか。
墓下の流れ上、アリス君白めだったが、私が表にいた場合はどっちに票を入れたか…。微妙だな、多分伸びでみすちー君と思うが。
メルラン君狂の場合、ギャンブルか、アリス君から白取った可能性はあるかな、という所。占い師よりアリス君の方を見た方がいいと思うがね。
おはようございます。
まず>>9、<<10の【御二方の占結果確認いたしました】
お忙しい中、同時発表お疲れ様です。
メルランさん●、幽々子様○のパンダですか…悩ましいですね。
狼は真占か霊能の2択。狂噛み?ないわー。
狩人は恐らく自分の判断はともかく多数派に紛れるか、護衛と逆の方を表発言上真視すると考えられるな。
狂人を真視する人が多い程真占を抜きやすいと思わせられるのでそこを含めてばっちり守りたいところ。
霊噛みは…。灰狼のポジションによるかな。
幽々子様の>>18、>>21が気になりますね。自分の白に対して淡白すぎではないでしょうか?
確かに、パンダ吊りは村にかなりの情報を落とすでしょう。しかし、貴女からすればわかっていることの再確認ですし、自身の白吊りなど無駄吊り以外の何者でも無いはずです。
「吊れば村にもアリスさん白がわかる」は一種の思考停止です。貴女が占であるなら、しっかりとしたアリスさん白・非狼要素を並べて守るべきだと、私は考えます。
ということで今日は占い真偽兼アリス君考察だな。
墓下議題1中心になるだろう。
アリス君自体は黒い要素は当然持っている。
じゃあその要素は本当に黒いのか?この辺りだろうね。
私も質疑できたら楽なんだがね。ではまた。**
>>24 布都さん
私も概ね同意ですね。というか、ここまで考察できるのでしたら、奇策提案とか必要なかったと思いますよ♪
付け足しで、メルランさん偽でも黒出しやすい場合はありますね。
1つは単純、メルランさん狼の場合。誤爆など皆無ですし、狼は一人一殺すれば良い計算ですから、早期黒出しも不思議ではありません。まあ、昨日の考察でメルランさん狼は無いと考えているのでこれは薄めです。
もう1つは、メルランさん狂で既に狼の目星がついている場合。初日であることと、かなりの自信と覚悟が要求されますが、多少は黒を出し易いでしょう。
あとコレの派生で、狼に見ている人物が●アリスさん第一希望にしていたというのも、黒を出しやすい理由にはなり得ます。もしメルランさん偽で狂人なら、この筋からの考察も一考ですかね。…まあ、私も昨日●アリスさんなんですが♪
>>28
ここまで考察できるなら、デスか。
それならばゆゆお姉様を偽としてみた場合、大変な違和があることに気付いていると思うデスが・・・妙デスね。
阿求も注目点で見る必要がありそうデス。
たっだいまー。
って、【占い結果確認】だよー。
驚いたね、いきなりパンダになるなんてね。
とりあえず、議題確認したから、出来る限り考察は進めておくよ。
んー、疑問があるとすれば、なぜアリスは霊能COをしなかったのか?
そして、2-1陣形を望んだのに、なぜ3COの話しなんぞしたのか…性格要素を踏まえて考えた方が良いウサね。。
そもそも、黒狼を操る戦略を組み立てれるのかも重要ウサ
此処でアリスを吊り霊判定まで黒が出た場合、芋づる式に灰が狭まる事になるウサね。。
パンダ・・・
前衛狼だったのか偽にはめられたのか・・・
悩みどころね。
ゆゆさまの反応も十分に有り得るレベルの反応だし・・・白要素は出すべきだけど。
>>18,>>21 幽々子
実際にこの発言はおかしいウサ
明日、霊能者が生きているとは限らないウサね。。
もし霊能者が噛まれでもすれば、村にとって無駄吊りでしかないウサ
まぁ、噛まれた事自体が情報って考え方も有るか。。
んー、対抗占い抜き易くする護衛誘導の発言に見えるウサね。。
■1.占い真偽・内訳考察
占い結果、昨日の印象を踏まえて、現在は、
メルランさん真、幽々子さん偽で考えてるよー。
まず、偽占い師が初手で黒を出すことは、結構リスキーだと思うんだ。
理由としては、
1.共有トラップの可能性がある
2.初回襲撃が失敗すれば、占い真偽が明確になり、以降狩人襲撃が必須となる。
3.狼を囲うことができない。
これらの中で、狼が最も恐れると思うのは、2番だねー。
もし、占い確定しちゃったら、圧倒的不利な状況に立たされるわけだらね。
だから、狂人はそこを踏まえて、初手で偽黒を出すことは少ないと思うんだよ。
よって、真判定の分かる真占い師が黒、偽占い師が白判定だと考察するよ。
つづくよ
また、占い内訳が真狼だったとしても、初手から村人に黒を出せば、同様につらい立場になる。
また、狼占い師の場合、偽で吊られるのは厳しいから、
狼に占いが当たった場合は、両黒にする可能性が高いと思ってるよ。
よって、結論として、
幽々子さん 狂>真>狼
メルランさん 真>狂>狼
が、現状の私の考えだよ。
まぁ、黒狼の戦術的使用はひとまず置いておいて、アリス黒とアリス白の2パターンで、考察すべきでしょうね
まず、なぜアリスは霊能者としてCOしなかった事から考えるウサ
>>22 罪袋さん
議題の再度貼り、ありがとうございます。
そして、今度同じ様な行動を私の目の前でやったらその薔薇ごと捻り潰しますよ♪
議題回答のいくつかは、もう少し発言を見てからにいたしますが、とりあえず2つだけ。
■5.アリスさんの発言や占考察含めて最終的な私の判断は決めますが、現状では確定情報を増やすため、次は▼アリスさんと考えています。
□1.今年の抱負ですか?
私はあせらず、平々凡々でもよいので自分の目の前にある事柄をこつこつ確実にこなして、より良い年にしたいと思っています。
まずは、この村を勝利に導くことからですね♪足手まといの妖精がいないので、きっと勝てるでしょう♪
>>30,>>31 ミスチー
ご尤もな意見ウサね。。
ただ、それだからこそ、狂人は黒を出す価値があるウサ
とは言え、>>33では発言による精査も怠らないと言ってる事から、これは純粋に村要素ウサ
一撃。
アリスの白要素、非狼要素を探す前にまず罪袋に質問。
★アリスは共有相方ではないの?
>>22で言ってないから多分違うんでしょうけど、一応明言して欲しいわ。
>>25 布都
そりゃあ驚くわよ。占う必要を感じないほど黒だと思ってた相手が白だったんだから。
>>27 阿求
確かに私からすればそうだけど正直な話、村からすれば斑判定を出されたアリスはいずれ吊らざるを得ない存在よ。それこそよほどの村決め打ち要素でも出てこない限りは。ならば本人には悪いけどいっそ今日吊られてもいいかと思った。
もし狩人の護衛が成功すれば真占確定するしね。
・・・ごめんなさい、確かに思考停止っぽいわ私。
白要素、非狼要素はちゃんと探すわ。
んー、まぁ、確かにリグルが出たあとでは対抗COをアリスの立場からは出来ないウサね。。
だけど、>>1:131では名乗り出なかった為にCOタイミングを逃したと言うところかしら?
加えて、霊能COしたならば、自身を護衛しろと>>1:88で訴えていた訳になるウサ
そもそも、霊能COを言い出し難い立場にあったと考えられるウサ
これに加えて、他の狼が霊能COする事なく全潜伏を選んだのは、アリスが初回占われ霊ロラでの2狼落ち懸念を狼側が抱いてしまった為の受け身な狼全潜伏ってところウサ?
と為れば、結構狼側はルナティック入ったウサね。。
里香 →●アリス(>>291)○ミスティア追加(>>296)
アリス→●橙 ○里香 (>>306)
輝夜 →●アリス ○にとり(>>310)
にとり→●アリス ○橙 (>>316)
布都 →●ミスティア○にとり(>>320)
橙 →●にとり ○アリス(>>323)
幽々子→●ミスティア○神子(>>331)
メルラン→●神子 ○阿求 (>>336)
神子 →●小町 ◯輝夜 (>>343)
小傘 →●ミスティア○小町(>>351)
阿求 →●アリス ○ミスティア(>>364)
ミスティア→●神子○アリス(>>366)
【仮決定●ミスティア】(>>368)
小町 →●輝夜 ○ミスティア(>>463)
里香 →●アリス(>>1:291)○ミスチー(>>1:296)
アリス→●橙 ○里香 (>>1:306)
輝夜 →●アリス ○にとり(>>1:310)
にとり→●アリス ○橙 (>>1:316)
布都 →●ミスチー○にとり(>>1:320)
橙 →●にとり ○アリス(>>1:323)
幽々子→●ミスチー○神子(>>1:331)
メルラン→●神子 ○阿求 (>>1:336)
神子 →●小町 ◯輝夜 (>>1:343)
小傘 →●ミスチー○小町(>>1:351)
阿求 →●アリス ○ミスティア(>>1:364)
ミスチー→●神子 ○アリス(>>1:366)
【仮決定●ミスチー】(>>1:368)
小町 →●輝夜 ○ミスチー(>>1:463)
んー、状況からアリス狼と仮定し霊能COをしなかった事に違和感がない点と、幽々子の態度が真からズレた点を加味すると、アリス狼の可能性は高いウサね。。
2-1になった理由も納得出来なくないウサ
と為れば、浮き彫りになって来るのは橙ウサね。。
アリスを庇いつつも占い第二希望に上げ、かつアリスを黒塗りしたと言うにとりを第一希望に上げているウサ
発言がチグハグしている点から、ここ狼はありウサね
おはよう。私が占われて幽々子が白でメルランが黒のパンダ判定なのね。
ならば今こそ真意を明かすわ。
これが瓜15咲夜が目指しただろうブラフ戦術と伝説のコチーヤを私が解釈した作戦よ!
初日に圧倒的な黒視を浴びて占われて、潜伏狼を可能な限り炙り出す!
奇作戦は反対?いいえ、大好物よw
本当は確定白になって私に黒塗りした灰をじっくり精差査察したかったのにね。
まずは昨日のログ読みしてくるわね。私宛の質問や投票先やみんなの灰と占い考察を確認してくるわね。**
1|罪|メ幽|蟲|輝雀傘里ア布小橙神阿に
役|共|占占|霊|―――――――――――
●|―|神雀|ア|ア神雀ア橙雀輝に小アア
◯|―|阿神|神|にア小雀里に雀ア輝雀橙
▼|―|――|―|―――――――――――
▽|―|――|―|―――――――――――
>>*4
了解。
とりあえず今日の噛みはちょっと厳しいね。
メルポかリグルしか抜けない。
リグル抜くのはハイリスクローリターンだし
私はメルポ噛みを推すよ。
やっぱりちょっと動き出すのが早すぎたかな;;
もっとストップをかけとくべきだったかも;;
まあ仕方ない。頑張らなきゃね。
ログ読みする前に質問するわね。
布都と阿求は似た内容だからまとめて質問するわね。
>>24>>28
あなたたちの理屈だと、私も幽々子も思い切りが良いとでも言えば良いのか、大胆だとか無鉄砲だとか、何れにせよ確率的に低い考察なのね。
私が狼ならば、何故ここまで目立って黒視を浴びる必要があるのか説明して頂けないかしら?
潜伏狼が3かもしれないから、1匹くらいわこんなのが出ても有り得るかも?だけど、そこいら辺も含めて答えて貰いたいわ。よろしくね。**
でもあれなのよね。今日の噛みでGJ出たらほぼ詰みだ。
GJ出ても安全な様に自分の首閉めるか、GJ出さないために動くか。
・・・なんかマゾいなぁ(苦笑
>>35 アリス
………好きねぇ。
ブラフ戦術は周囲の理解力が高くないと
効果を発揮できずむしろ逆効果となるリスキーな戦術。
てゐの言う村レベルの話にも直結するわね。
再戦村だし、ブラフ戦術の前例を利用した狼に見られかねない。
アリスが村なら、再び狼のいい餌食になりそうね。
逆に言えば、冷静に見ることで狼が見えてきそうだけど
果たしてどれだけの人妖が流されずに居られるかしら…?
村レベルが試される時よ。
小野塚小町 リーゼロッテは、ξ・∀・) メルラン・プリズムリバー ヴィクトリア を能力(襲う)の対象に選びました。
小町のアリス評価は微黒(>>1:472)なのに、占い希望にアリスはナシ(>>1:463)
理由として、『黒いと思った人妖は吊り希望、色の見えにくいところを占い希望』と言ってるが、この文だけ見ると、アリスを狼として決め打っている様に思えるウサね。。
だけど評価は微黒レベルウサ
これなら占うベキではないだろうか…?
確かに、小町とアリスは論戦している訳だけど、、
何か、評価と行動が一致していないウサね。。
>>35
ごめん、わからんw
素直に最白目指して潜伏狼を相対的に黒位置にもっていく方がはるかに村のパフォーマンスが上がります。
たぶん今日、占真贋見極めの名目で、あなた死にますよw
瓜18の何故か吊れない真っ黒パンダを思い出すわね。
このパンダは吊りを逃れる事ができるかしら?
今はメルランが真に傾いているね。
私も噛むならメルランいきたいけど狩人がこのまま占い護衛鉄板になる可能性もある気がするんだよね。
>>35口から出任せで大見得斬っちゃったw
それにしてもマジで旗色悪いね。
私とのライン切りは塩と桜の判断に任せるよ。あまりにも私への不信視が強すぎる。
亡霊への不信視もだけど。
まあ、3COで私が騙り占に出たと思えばイイかな?
3COよりは不利な結果だけど。
そう思うならばメランコ▲もアリだね。
狩人の性格次第で、霊能鉄板になるかメランコ護衛になるか別れるのが悩ましいけど。
やっぱり、こう考えると2-1は難しいウサね。。
求められるレベルが高いウサ
黒狼戦術は、3白狼用意する以上に技能が求められる訳だけど、アリス黒狼と仮定して他の狼が非情になり切れなければ芋づる式に刈られてしまう…今回の場合も上記のラインなら、情に絆された狼たちの末路ウサね。。
>>36 アリス
前:
…言ってることがよく分からないわね。
幽々子は別に違くないかしら?
中以降:
あー、これはちょっと黒い。
NGワードに触れちゃってるわね。
戻ってきたわー。
>>35 アリス
ブラフ戦術だったわけね。貴女は占いは早期に消えるからこき使ってやるって言ってたけど
★その早期に消える貴重な占いを自分に使わせることについてどう思ってたの?
>>*8
メディ?
今日噛めるのはメルポかリグルだけじゃないっけ
幽々子噛んだら、真占い真霊能残りで確定だよー
とりあえず、私は自分の首本気で閉めるくらいで、村になる。
多分それが一番安定かも。
灰の殴り合いの可能性が相当高いけど;;
・・・でも、初代塩とも殴り愛できれば殴り愛たいしね♪
>>37 姫さま
良い質問ウサね
核心を突いた質問故に白度UPウサ
アリスの言動と行動が一致していないところからもこれは決め手になる質問ウサね
これはまた面倒な・・・デス。
共ならまだしも素村では・・・
ただ村だとは思うデスが、流石に。
けどゆゆお姉様と感覚が一致しすぎデス!
ど、ドキドキするデス・・・(もじもじ
>>*11
うーん、ここは逆にアリスに吊り希望入れないほうが不自然な気がするよ。
多分私と塩で吊り票入れて良いんじゃないかな
▼は酒かあ
パンダだから仕方ないよね;
まあ第一希望に出さない方がやっぱり怪しいかな。
桜は私を第二に選んで構わないよ。
>>*14
そこいら辺は任せるよ。
あんまり私が口出して影響すれば、逆に村から私基点でのライン考察で見透かされるかもだから。
なんとかapnと布都と夜雀と橙を私基点のラインを構築したい。
私は神子と小傘は白塗りして信用しているを演じたい。
...やはり実戦経験不足を感じる。どこまで通用するか勝負のしがいがあるね。
オラ、わくわくしてきたぞ!www
諏「軽く読んできたけど、これアリスは自業自得とも言えるね。
黒く見られようとして黒を打たれたってのは、村人だとするとすごく痛いんだよね。
自覚してると思うけど、白要素が無いんだから。」
豊「やはり村人は村人らしくするのが最善という事ですね」
ル「占い師を考察するのかー。
と、いっても状況考察だけなのかー。」
ル「まず、占い師が二人なので偽でも早期に破綻出来ないのかー。
それに加えてアリスが黒く見られていたと言う事は、狂は黒を打ちづらいのかー。
確定黒になったら目も当てられないしね。」
ル「これらを考えると、メルランが真に見えるのかー。
でも、後で発言からも考察してみるのかー。」
リ「アリスの行為は村人なら自らSGになったようなもの。全く信用できません。」
チ「あたいはアリス吊って霊能結果見るのが良いと思う!」
ログダイブからの一息休息~
>>37
私が確定白になれば、今までの黒い行動を跳ね反して一気に信用が獲られるでしょ?
今はパンダだから結果的に失敗したけど。
今のところの流れでは、私は相変わらずの不信視が強そうだから、頑張って信用を獲られる考察を落としたいし、もしも吊られて白を得た場合も考慮して、私の睨んだ狼予想を遺して死にたいわね。
少しはみんなの情報となるだろうから。
みんなには混乱を招いて申し訳なく想うわ。
瓜15の咲夜と同じ運命になっても、それが基に情報となるだろうから本望よ。
>>39 アリス
回答ありがとう。じゃあこれも聞いておくわね。
★占いは何のためにあると思う?また、占いをどういう風に使っていきたい?
一撃かも。
アリスの昨日の意見って全部ブラフだったの?
ブラフとは関係ないところでアリスの非狼要素ポイものが一つあって迷ってたのになー。どう判断したものか。
幽々子
アリスに白出しだね。
そして>>18ではメルラン狂人断定かあ。私も今の時点で真狂-真だと思うよ。
アリスを吊るのには消極的賛成か。幽々子目線アリス白なら吊るのはもったいないと思うけどな。でも私目線霊能確定してるから吊って色見て占い真贋はっきりした方がわかりやすいけどね。
>>1:258ではパンダは霊能護衛鉄板で吊れって言ってるけど今はどんな風に考えてる?やっぱりパンダ吊る?
>>1:142は幽々子は対抗の考察する気がなかったんなら後で突っ込まれる前に先に言って別によかったと思う。私はあれで真とか偽の要素はとらない。
>>4は別に占いが一発噛みはないと思うよ。まあ今みたいにパンダになったら可能性あるけど。それと幽々子目線あの時点でアリスは白ってわかってるのになんだかアリスが白って思っているようにちょっと思えないな。
>>34でアリス共有か聞く意味ある?
メルラン
アリスに黒出しだね。
狂人が最初から黒出しにくるとは思えないな。ただ阿求が>>28で言ってるのもあるけど可能性は低いと思うかな。
>>1:403では説明してくれてるね。ありがとう。ただ自由占い前提で共有FOで確白できないってどういうこと?私は偽黒抑制もないよりいいと思うけどな。
現状狂人が最初から黒だしは可能性は低いと思うからメルラン>幽々子で見てるよ。
ああ、それと、私は私へ黒塗り仕掛けてきた灰が狼かもと予想している。
潜伏狼の誰か1人位は前衛攻撃を仕掛けるとおもうから。
白に混じる可能性が高いLWだけど、あえて私を無視するか無難に世論へ尻馬に乗って煙幕張るか、ここは悩みどころね。
ちょっと気になったからみんなへ質問するけど、
自分が狼ならどのように村へ攻撃を仕掛けるのか?
という視線で考察しているのかしら?
私を黒塗りするのは、私自身の作戦もあるから容易だろうけど、なんだか上記の視線が欠けている印象を受けたからね。
でわダイブ再開するわね。**
3co時点で私が完全FOなのって質問したときの回答、>>1:93これね。
このあと、罪袋が>>1:102でスライドcoで2coになったわけだけど。占い内訳が真狂の場合、狼には内訳が真狂、霊or共有が透けてたはずなんだ。
アリスにはこの視点が無い様に感じられた。
だから狼じゃないのかもと思って灰位置だったんだ。
発言だけみると確かに黒かったけどね。
ゆゆお姉様が圧倒的に狂視されているデスね・・・
初手黒が無いと見るから、の論は不思議デス。
そもそも真狂ならすぐ死ぬデス。特に霊鉄板なら。
もう一仕事したいなら、ここで黒出さなければ明日は無いかもデス。
さらにもしアリスさん狼でも「真」が黒出してしまうのでどちらにせよパンダ、吊り。
黒ダブルと大差無しデス。2−1で怖いのはアリスさん共のみデス。
3−1なら関係ないのデスが・・・
まだまだ時間はあるからネタをどんどん投下するけど、ここまで私に集中して絡んでも大丈夫なのかね村陣営は?
もう少し他も見ないと情報処理がそれだけ遅れるんじゃないかい?
後は吊られて、上手く塩と桜への正体隠し煙幕張って、素村への疑いを誘導するネタ=毒を種蒔き出来れば上出来なんだけど。
私は素村私は素村私は素村私は素村私は素村私は素村私は素村私は素村私は素村私は素村私は素村私は素村私は素村私は素村私は素村私は素村私は素村私は素村私は素村私は素村私は素村私は素村私は素村私は素村私は素村私は小町・・・・・・うー・・・☆
灰考察
時間とれるか微妙だから一人ずつ終わったら落としていくね。
輝夜
>>1:305で小町に占う必要はないっていってるけど輝夜は何を基準に占い希望出してる?私は多弁とか色がわからない人を占いたいね。
>>1:415私は両方ともどっしりして見えたかなあ。輝夜はメルランのどこがどっしりして幽々子のどこがふらふらしてた?
>>1:519で布都に村決め打ちできる要素があれば残すって言ってるけど具体的にどんな要素あれば残すの?私は布都は村めに見てるけど終盤残すのは正直怖いんだよね。村決め打てる要素があれば私視点すごく助かる。
色はまだ判断できないかな。灰
たっだいま〜、気になった事でも言っておくかな。
>>18
そうだね、潜伏中の狼とアリス、それに占い師には占いの真偽は完璧にわかってるね。
だからアリスや占い師の人にはしっかりアピールしてほしいな。まだ時間はあるんだしね。
>>35
アリス、>>1:14とかどう思う?アリスいわく奇策はノイズらいいけど。
>>28
この阿求腹が黒そうだから吊っていいよ!(ブルブル
う〜ら〜め〜し〜や〜
何でもいいから、驚け、もといこんにちは
アリス村予想、メルラン真予想で考察が節穴であることが証明されたわちきが通りますよいや、まてよ片方は確実に当たってるからそうでもないのか?
【おっと、占い結果確認したよ】
もうすでにいろんな人妖に言われているけど、幽々子が偽っぽいのとアリスが破れかぶれの狼に見えてしまうわちき。
もうツッコまれてるけれども、幽々子は村の情報落ちる事を考えてと言ってるけど二人に言いたい事としては
幽々子
村に情報が落ちる事を考えてと言ってるけど、あなた視点で確定白吊り、真占い師襲撃、初回吊りは村人で真占い師は抜かれてしまったな、という情報が村に落ちるのは利点でもなんでもないのを意識して欲しいよ、真なら
アリス
これから村は、総出でアリスの今までの発言を洗って非狼要素、狼要素を見つけなきゃいけないんだけれども、アリス本人からブラフ戦術とか言われてる我々の気持ちを考えて欲しいと思うわちき。
あとコーチーヤは共有だからアリスとは立場が違うとだけ言っておくね。
人外だったら、ずっとそのままのあなた達でいて欲しいけれども…
【アデル観察記】@灰考察
輝夜:
HO、非共的発言(ブラフ?)
>>1:46よりブラフ作戦などを嫌う傾向。
>>1:305、色表記は無し。狼側なら行い難いと判断。
>>1:519では序盤盤面整理明言。
余分な思考を排斥し一本化するタイプ、全体雑感村寄り
上記より非共。
ミスティア:
HO。>>1:41違和。
私の白吊られたくないに対し、「黒が出るとは思えないけどねー」。
占の場合ここ黒出せという事?
>>1:57 布都現状白視。橙の黒塗りに見える発言。
+以後のやりとりがあっさり。気になる部位。
>>1:62 布都庇い。自バレ時のSG化?
>>1:366 神子占?白が出た場合のデメリット?白が出た場合のメリットではなく。
>>1:513 自分を占えという事と同意であり、占わせない先手ともとれる。
全体雑感、要注意。
なかなかダイブに集中できないわね。
また質問があったから答えるわね。
>>40
嫌になる質問ね。どうにでも答えを変えて白塗り黒塗り出来そうな感じだけど、他のみんなへの私の見識開示には丁度良いから答えてあげるわ。
元々は確定白を得る為の行為だったけど。
確率的に偽占が狼であれ狂であれ初回占いから黒だしする確率は低いから、奇策に出ても確定白を得られる絶好の機会だと思っていたわ。
だから、私は狼炙り出しの作戦を実行したのよ。
私の経験では3占COの場合、これは内訳が真狼狂の場合だけど、狂が黒だしして初めて狼視線で真偽が特定するのよね。
他にも特定出来るパターンはあるけど割愛するわ。
そこまで記すのは面倒だし、狼への余計な情報提供になりかねないしね。
今回は2占だけど、霊能が確定している状況は私が想定している3占と大して変わらないわね。
たいていの初回占いって、
>>48
初回吊りは村人で
ささやかな、狩人視点漏れ偽装狩ブラフ、ささやかすぎて気が付かれないんだろうけど…
小傘:
HO。占霊出し。
布都に関してはスル―?
占考察は後々展開でどのようにも転べる真贋。
>>1:220狼は大胆との事。狼タイプ予測の前に疑問がくるものと思うけど。
……狩人ある?ここ。
>>1:357はミスティアとのライン切りとはちょっと思えない。両狼無し。
全体雑感、狼と言えるほどではない違和。
気になったポイントは狼を大胆と表記した位置と>>1:536。狩視点でもあると判断。
現状狩or狼。
里香:
HO。橙とのやりとり。
会話によるライン無しと見せるものともとれる。
陣形論はこの手のものに使いやすい。小傘とも同様の面あり。
布都の名前間違いは素とみる。
対アリス攻勢が多。黒塗り気味?
また第二希望ミスティア。狼の場合注目点。
里香ーミスティア狼はありうると判断
アリス:ほぼ省き。
占真贋より白。また>>47小傘の破れかぶれの狼論は疑問。
前記述内どおり、共と誤認した先手布石な発言有り。よってここは村。
ミスったわ。
たいていの初回占いって、いきなり狼を当てるのは稀で確定白を生む確率が高いわ。
ならば貴重な初回占いに少しでも狼を炙り出した確定白を生んだほうが良いと判断しての行動だわ。
私は散々3占確定霊能で馴らされてきたから、霊能が無事な限りは絶大な狼センサー感度に自信があるわ。
もしも私のセンサーが誤認しても、霊能結果で修正して精度を高めることができるから。
また発言の意図が違うかしら?もしそうならば指摘してね。どうも私はアホの子みたいだからw
>>41
全てじゃないわよ。
明かせば狼へ余計な情報を与えかねないから、要点だけ。
占い軽視がブラフよ!
占い軽視を理由に黒扱いしてくれているから、先ずは上出来だと思うわ。
しかしアリスさんはヘイトを稼ぎやすいタイプデスね・・・
村側奇策はやはり危険デス。心象ほど怖いものは無いデスね。
ゆゆお姉様狂、アリスやぶれかぶれの狼で意思統一されるデス。またこれは村側が行うのに狼は乗ればいいデスし、狼が行っても強い違和は無し。
未だブラフを張り、共アリスが村の論、狼誘導の炙り出しを狙っているというのでない限り「危険」の一言デスよ。
またそうなら早く解除するべき場面デス。
>>46
既に述べたわよ?
奇策は反対?いいえ大好物よと。
布都の真意を探るのは面白いわ。
今は観察中の真意を見抜く為に放置しているけどね。
こうまで安易に流されるとは…。
これはもうアリス吊りの幽々子抜きコースね。
アリスが特攻狼であることを祈るしかないのかしら?
GJ出ると良いんだけど、無理くさいわね。
もう一つ、偽占い師が初手で黒を出すことは、結構リスキーという意見が一般的な見解なようなので一言
ここはわちきは必ずしもそうではないと思ってるよ。
リスキーではないと言っているのではなく、リスクに見合ったリターンも大きいと思うとわちきは思う、仮にわちきが狂人の占い騙りならば初手●を出した可能性は高いと思うんだよね、理由としては
@共有トラップは幻想だと考える風潮が大きい事
A初日占いの価値は大きい事
B罪袋が外見とは反して堅実なまとめに見える事
これらを考えれば、初日潜伏共有を占い先に指定する可能性は非常に低いとわちきなら考えるよ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新