人狼物語−薔薇の下国


67 雑談・おきがるお試し村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美少*戦士 セーラーローズ

わー、そまりの░▓▒▓█▓░░▓▒、おいしいね!

昼過ぎで食べた、*シュトーレン*にちょっと似てるかな?

(483) 2010/09/14(Tue) 23:21:36

美少*戦士 セーラーローズ、シュトーレンっぽいんだ……

2010/09/14(Tue) 23:27:52

元は海辺のクララっぽい マーティン が村を出ました。


深雪の守護者 ニコラス

そ、ソマリの何かが食べられてる!
おのれ許さんぞ!

(484) 2010/09/15(Wed) 01:34:31

深雪の守護者 ニコラス

と、言いながら>>473{1}もぐもぐ。

(485) 2010/09/15(Wed) 01:35:27

深雪の守護者 ニコラス、ビスケットにほくほくしながら退散**

2010/09/15(Wed) 01:40:49

書店員 アデル が村を出ました。


深雪生まれのぼすねこ ソマリ

>ラヴィ、>>483セーラーにゃん

や、やん……そこ……弱い ////


>>480
はずれたにゃん(ぐっすん)
赤点にゃん…とーたんに怒られるにゃん(ぐしぐし)
当たったらごほーびにアンリ・シャルパンティエのケーキ買って貰おうと思ったのに、残念にゃん(しくしくしくしく)

(486) 2010/09/15(Wed) 12:55:44

元若葉の羊飼い ラヴィ

>>480
もきゅ♪
(わぁい。正解なの。やったやったあ。

>>486
もきゅう。
(そまりちゃんは、にこらすちゃんにけーきかってもらったらいいとおもうの!

(487) 2010/09/15(Wed) 13:05:12

赤っぽい竜王 ゴンドラ が村を出ました。


12人目、チーズイーター サシャ が参加しました。


チーズイーター サシャは、囁き狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


チーズイーター サシャ

絶対的人狼は
一手目の吊りミスで即敗北する場合もあるので(それも決め打ち必須)
本当に運ゲーですね。

ところで皆さんご存知かしら?
カタリナさんが何気なく持ってるアレ。実は狼やコヨーテから羊達を守る為の物なんですって
危険が迫るとアレでポコポコするのかしら

(488) 2010/09/15(Wed) 22:19:41

チーズイーター サシャ

ちょっと色々テステス
あら、これ何かしら?うわ……░▓▒▓█▓░░▓▒░▓▒
(み、見なかった事に)

(489) 2010/09/15(Wed) 22:29:58

チーズイーター サシャ、わふわふ ウェルシュ をもふもふした。

2010/09/15(Wed) 22:36:31

薔薇官 ギィ

クリアしたー…!!>絶対的人狼

15問過ぎたあたりでセーブしておくと楽だな。
8問〜12問くらいが鬼門でなかなか進まなかったのだが、後半のほうが大分楽だった。

一度も吊り間違いのできない状態で…
確定占い師2人が初回相互占いしていたときの絶望が貴様にわかるか!

とか何度か叫びたくなったw

(490) 2010/09/16(Thu) 02:51:27

薔薇官 ギィ

天国に絶対者が実装されたという話だが、実際に個人が吊り占いすべてを決定する場合、不満の残らぬ展開はなかなか難しいのだろうね。

絶対者視点を廃した状況でも、簡易にこのゲームの面白さを味わうことはできぬものかな、と考えてみた。

ダ占占占占狂神銀銀、とかの編成はどうだろう。とか。

各自占い先は1日目に宣言。
2日目までは銀狼は仲間を知る機会がないので、占い先を変更することはできない。
村側は各自占い結果情報だけが頼り、一度村側を吊ったらPP可能なのだが、狼も狂人を吊っていないとは限らない、なんてな。

(491) 2010/09/16(Thu) 03:01:33

薔薇官 ギィ

絶対者要素を入れるのなら、各自フィルタ順に占い先を支持していく、とか。


ローゼンハイムがアレクシス君にどこを占うかの決定を出し、アレクシス君がニコラス君に…のように。
短期向きかもしれないが割りと楽しそうだ。

(492) 2010/09/16(Thu) 03:04:53

薔薇官 ギィ、たんにwho占いでも良いのか。白黒分かれるという意味で。

2010/09/16(Thu) 04:50:55

わふわふ ウェルシュ、チーズイーター サシャに抱っこをせがんだ。

2010/09/16(Thu) 06:14:16

わふわふ ウェルシュ

問題はあたってたー。

絶対的人狼は、中盤の狂人が増えたあたりが一番難しいと思うな。
一度ノーセーブでクリアしてみたい

(493) 2010/09/16(Thu) 06:19:10

13人目、書店員 ロヴィン が参加しました。


書店員 ロヴィンは、夜兎 を希望しました(他の人には見えません)。


書店員 ロヴィン

追い出されてた…。

(494) 2010/09/16(Thu) 08:16:34

【独】 書店員 ロヴィン

長期やってるとこっちのぞいてる余裕がない。

昨日EPでした。

(-45) 2010/09/16(Thu) 08:17:59

美少*戦士 セーラーローズ

絶対的人狼、3面辺りで挫折したとか言えない(*ノノ)
いやさすがにもう少し行ったんだっけな……でもめっちゃ序盤だったのは確か☆

(495) 2010/09/16(Thu) 20:06:40

チーズイーター サシャ

な、なんと…!クリアおめでとー
ちゃんとクリアできるようになってるのね。
ぴよらっとの耳がもがれる辺りで挫折していたけど、もう一度チャレンジしてみようかしら

(496) 2010/09/16(Thu) 21:31:11

チーズイーター サシャ

絶対者って、最終日まで確実に生き残るし、
力を持ってる分ただのまとめ役より
プレッシャーだと思うわ

でも占師や霊能者が複数存在するのって斬新ね

(497) 2010/09/16(Thu) 21:41:46

チーズイーター サシャ

ちょっと今やってみたんだけど、早速死んだわ。
まぁ普通の人狼でも、絶(村)占村狩狼狼狼って
村不利すぎて有り得ないですよね

一手ミスでしゅーりょー

(498) 2010/09/16(Thu) 22:01:38

チーズイーター サシャ、わふわふ ウェルシュをなでりこなでりこした。

2010/09/16(Thu) 22:01:51

もふもふ君 ペーター

クリアーしたどーー!!
運よくノーセーブでクリアーできたけど、7時間くらい掛かったかも?これは完全に運だね。
狩人が編成にいたら勝率は凄く高くなるよ。

逆に狂がいると非常に難易度があがるね。
あえて対抗占いとかさせると、偽は結構破綻してくれるから、そこを足がかりに吊っていくのが一番かなぁ

(499) 2010/09/16(Thu) 22:02:48

美少*戦士 セーラーローズ

>>491>>492&act
淡々とwho占いを続けて、その情報だけで推理するとか……ちょっと想像つかないけど面白そうなふいんき!
一度占った相手が出た場合は振り直し可にするか、運が悪かったと諦めるルールにするか、だね。

(500) 2010/09/16(Thu) 22:06:01

美少*戦士 セーラーローズ、もふもふ君 ペーターおめでと!

2010/09/16(Thu) 22:25:11

研究員 アレクシス

クイズは無事当たっていたようです。よきかな。

初日からずっと、絶対に説得しなければならない対象がいる、という状況はなかなか面白いと思うのですよ。
確かに当人の胃は痛くなりそうですが。それもまたたのし。

>>492
一部の行動をランダムに任せる、という点では、
最近瓜科で「日ごとにまとめ役(処刑先決定者)をランダムで切り替える」という村もありましたね。

(501) 2010/09/17(Fri) 22:27:12

研究員 アレクシス、クリアした方々に花吹雪をひらひら。

2010/09/17(Fri) 22:27:28

チーズイーター サシャ

ああ、もう!また負けたー…
中々クリアできない
占結果発表後に霊狩COさせて、破綻している人から吊ってるのに。占がいなくなってからのLW探しが辛いわね…

>>501 まとめ役交代制ってやつね
BBSでも実績があるみたい。順々にまとめ役を交代させる事で、後から灰考察する時の要素にしやすいのが利点かしら

(502) 2010/09/17(Fri) 23:32:42

チーズイーター サシャ、チーズをひとつまみ口に放り込んだ

2010/09/17(Fri) 23:35:59

深雪の守護者 ニコラス

クイズは残念ながら解きそこねました。
私の中身がG国に行ってましたからね。
負けてきましたよ。難しいものです。
ちなみに女子高生ニコラスというレアキャラです←

(503) 2010/09/18(Sat) 01:03:51

もふもふ君 ペーター

>>502
がんばれがんばれー!狼に祈らせろ!
『おお神よ!!』

――さて、熱中した火照りを冷めさせた所で。
意外と狩人はCOさせないほうが勝てちゃう見たい。
どういう原理かは知らないけど、COさえしてなければ、確定的に狩人と断定できる所でも、狼さんからは『正体不明』と判断されるみたいだから、そいつを利用してしまうのも手だよ。

例えば、絶占占占狼狼狩なんていう編成で、占5COになった場合とか、ね。


>>503
女子高生ニコラス。確かにレアだねー。
ちょっと見てみたいかも。旅人ルックで食パン銜えて遅刻と走りながらの放浪。
そして旅先で誰かとぶつかって運命の出会いを果たす。そんなニコラスを……(妄想モード)

(504) 2010/09/18(Sat) 02:34:35

わふわふ ウェルシュ

Gはなぁ。共有いないのって変わるよねやっぱり。ニコラスさんのいた村は、最終日に白確いたら安全策とれてたんじゃないかと思うんで尚更。

最終日いっても勝てた気はしないけどね!

(505) 2010/09/18(Sat) 09:02:07

わふわふ ウェルシュ

補足。ニコラスさんの村で勝ちたかったなら、最終日どうこうじゃなくて、初日のパメラ占いから見直すレベルだと思う。村側が序盤にかみあってないのが後半に響いてるかなぁと。

(506) 2010/09/18(Sat) 09:06:57

深雪の守護者 ニコラス

うん……16人村は吊り手増えてるから村有利じゃんって言う人いるけど、実際は狼がSG対象も意見食いも自由に臨機応変にできちゃうなって印象だな。
共有がいるかどうかの差だよね。

(507) 2010/09/18(Sat) 10:02:27

深雪の守護者 ニコラス

最終日に白確いたら安全策…それは思うな。ただ、オットー狂放置もあったかもしれない。
パメラ疑いはまとめ役がロックオン体質だから、占いから外させるのは難しかったかなと思う。
パメラ自身がまとめ役反対派だった……なんて占いの時点ではわからなかったことだしな。

連携が取れてない村は脆いよね。狼は仲間がわかってる分、余計に。
この辺、私も反省点だな。

(508) 2010/09/18(Sat) 10:05:39

深雪の守護者 ニコラス

やっぱり確霊抜かれが痛すぎたね…。
抜かれてなかったら確白がもう1日地上にいた可能性ある。
但し、トーマスは私をものすごく黒く見ていたようだから、トーマスまとめ役のままだと、私が決定時に吊りで、狩人回避COしていたと思うから、GJは出てなかったと思う。
墓下で私の狩人CO見て、ずっと「狼の騙り」と思い込んでた様子からしても(狩人候補一人だけ墓下で2GJ出た直後。占い騙り狼以外の全員が真視した)
、そのまま吊られた可能性すらある。この辺、いまだにどうしてたら良かったのかなと思う部分。

(509) 2010/09/18(Sat) 10:13:02

深雪の守護者 ニコラス、でかけてきます**

2010/09/18(Sat) 10:13:20

美少*戦士 セーラーローズ

村に入ってた人も入ってる人もお疲れさまだよー☆
ココも村だけどね(てへ☆)

(510) 2010/09/18(Sat) 10:35:02

美少*戦士 セーラーローズ

この国で、20日開始予定の再戦村があるみたいだね。
月読の村も間近!
みんな楽しんできてね♪

(511) 2010/09/18(Sat) 10:37:49

薔薇官 ギィ

>>500
振りなおし可のが情報は増えるかな?

本家絶対的人狼では、一度占った相手を統一占いさせようとしても、ちゃんとほかのPLを占ってくれたりする。

占い師の一人が
○たつお
○ぴよらっと
の状態で、全員にたつお占いを支持すると、既にたつおを占った占い師は、たつおとぴよらっと以外の誰かを占ってくれる。これに途中まで気づかずに統一占いを殆どさせてなかったり…。

>>501>>502
あわせて、「絶対者が日ごとに切り替わる村」とかありなのだろうか、と思ったw

(512) 2010/09/18(Sat) 16:22:00

薔薇官 ギィ

初日占い全オープンは基本だよな、あのゲームは。破綻がないと後が吊れない場合がある。

霊狩は吊り対象のみ暴いて、占い師複数編成の場合は▼黒で黒出し占い師を敢えて護衛していた。
霊がいればあとの展開が楽になるし、
真占2なら占4COとかでも真1残ってればなんとかなるからね。

中盤が一番運ゲー要素が強いように思う…。
後半になれば、割と論理と破綻で押し切れる。(勿論運ゲーな場合もちらほらあるが)

(513) 2010/09/18(Sat) 16:28:10

薔薇官 ギィ

ニコラス君はお疲れ様。あの村、見知った人がちらほらとw


Gは一度入ってみたくてたびたび覗いているんだが、自由占いが非常に多い印象。
BBS、しかもG仕様での自由占いの全体的利点が本気でさっぱりわからんので戸惑うことしきりだったり…。

単発での利点はわかる。狩人が白確弁当になることが少ないとか、片白が襲撃で減るとか、灰襲撃を誘えることが多いとか。
短期やカードで使われるのもわかるのだよ。狼側に相談の時間が長く取られていないし、情報を一気に取り入れてグレランすることで容疑者を絞り込んでいくのが効率的だというのはね。

(514) 2010/09/18(Sat) 16:51:07

薔薇官 ギィ

が、24h狼が相談できる長期では、言葉や行動や襲撃でで自由に狼がラインを切ったり繋げたり特定の人物に有利にしたり不利にしたり、できるわけだ。
そしてそれらが全員の考察に非常に大きな影響を与えている。
そういう状況で「客観的に100%正しい」確定情報を敢えて捨て、「質より量」を取るというのが果たして村側に有利な流れを作るものなのだろうか。

推論や推察を100重ねようと、それが狼側の誘導であるという可能性が完全に捨てきれるわけではない。
ましてBBSは初心者が役職につくことが非常に多い場だ。自由占いは「判定を出した真が信用を得る」こと前提の策でもある。非常に危うい方法ではないか、とも思う。

(515) 2010/09/18(Sat) 17:01:42

薔薇官 ギィ


もうひとつ言うと、G国は狼にとって占いを襲撃する旨みがF以前に比べて薄い。2-2になりやすいことと、もうひとつ吊り手の問題でな。狼は狂占を襲撃するくらいなら、真狂ともに吊らせた方が有利な場合も割りとある。

Fのように最初の一度で真が抜かれる可能性も当然減っているのだが、たとえば3-1での自由占いだと狂が黒を出したいところに出しやすい状況で、…まあ、つまり、どっちかというと狼に真を伝え、非襲撃させる確率を上げているようにも思えるのだ。

かといって狂が黒誤爆→狂襲撃→確霊が狂の出した黒を狼判定で残された真が偽扱いされるというのも非常に嫌な展開。

面白そうという以外では、まあ、あまり使う気にはなれんなあと。

何か私が見逃している利点があるのかもしれんな…。もしあったら教えてほしいな、と思う。

(516) 2010/09/18(Sat) 17:01:54

薔薇官 ギィ>>514 BBSは、じゃないな。G仕様は、だ>役職

2010/09/18(Sat) 17:05:58

薔薇官 ギィ

ああ、教えてほしい、というのはわかるひとがいたら、な。
そして>>515だった件…。

ニコラス君の村に関しては、推理出来るほどしっかりは読んでいなかった……が、エピでディタ君の「なずなで前日が読めない」というコメントが目に飛び込んで来たので貼ってみる。(紹介されていたらすまんw)

http://w5.oroti.net/~hole/w/?mb=1
人髭フィルターがG国対応テスト版を公開しているぞー!
とりあえず私のau鳩では普通に動いた。移動中もログが見られて、フィルターもかけられるのが嬉しい…。

(517) 2010/09/18(Sat) 17:31:14

薔薇官 ギィ、美少*戦士 セーラーローズをなでりこなでりこした。

2010/09/18(Sat) 17:46:23

チーズイーター サシャ

やったーー!!
ペーター君の応援もあって、ついに絶対的人狼クリアよ!!

後半は狼確定している事が逆にやりやすかったわね。
狼の数自体も少ないし
中盤の狂狼成分多めの配役の方がキツかった…

(518) 2010/09/18(Sat) 17:49:40

わふわふ ウェルシュ

>>507
16人村が14人村に比べて村有利かどうかは、僕はやったことないからなぁ。単純に考えれば楽だとは思うんだけど……。

共有入りがいかに村が楽だったかってことなんじゃないかな?

(519) 2010/09/18(Sat) 17:54:41

わふわふ ウェルシュ、チーズイーター サシャに拍手した。

2010/09/18(Sat) 17:54:59

わふわふ ウェルシュ、チーズイーター サシャを上目遣いに見上げた。

2010/09/18(Sat) 17:55:51

チーズイーター サシャ

>>503
女子校生ニコラスとは、設定が斬新すぎる(笑
旅を続けながら、高校に通うとはこれいかに
制服はないのかしら。私服OKなのね、きっと

でも、乱馬1/2にすごく居そうと思ったり
水に浸かると、男子高生とかパンダとか豚に変身するのよ

(520) 2010/09/18(Sat) 17:58:43

わふわふ ウェルシュ、なにかに気づいた

2010/09/18(Sat) 18:02:54

わふわふ ウェルシュ が村を出ました。


13人目、体育会系の ディーター が参加しました。


体育会系の ディーターは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


体育会系の ディーター

このモバイルってとこを押せば……

[携帯片手にぶつぶつ]

(521) 2010/09/18(Sat) 18:04:41

体育会系の ディーター

>>517

あっ、出来た!
ギィさんあざーす!これでかつる!

(522) 2010/09/18(Sat) 18:06:23

体育会系の ディーター

どうでもいいけど、ここのディタで高校生やると、「おま……高校生……だと?」とかいいたくなるッスねwww

肌色成分が多いからなんスかね。

(523) 2010/09/18(Sat) 18:07:51

体育会系の ディーター、ウェルシュに戻ろうか悩みつつ、とりまこのままで

2010/09/18(Sat) 18:08:30

チーズイーター サシャ

ウォルシュ君もありがとー!
んー、その上目遣い、何してほしいのかなー?

14人村に比べれば、16人村は吊り手が増えるだけ楽なはず。
ただ、人数が多いと混乱しやすい、確霊構成で挑むのが一番村にとって戦いやすいんじゃないかしら。
でもBBSでそれだけ人数が集まると、寡黙な人や突然死が出るかして、最後まで全員がガチ論戦できる事はあまりないのよねぇ……

(524) 2010/09/18(Sat) 18:19:01

チーズイーター サシャ、ウォルシュをもふもふしようとした。しかしサーシャの攻撃は外れた!

2010/09/18(Sat) 18:20:44

深雪の守護者 ニコラス

大丈夫。白いお髭のモーリッツが1年生だったから。
私がやったのは、かっこだけは男子生徒の転校生だったよ。

16人は、私の日記でも書いたけど、吊り手は1つしか増えてないけど、吊り候補は二人増えてるんだよね。
F国16人が楽だったのは、あれは共有の存在が大きいと思う。
灰のあまりの広さに絶望的な気分になったよ。

(525) 2010/09/18(Sat) 19:37:02

深雪の守護者 ニコラス

追記。星狩高校のディタはかっこよかった。

>>511再戦村も建つんですね。
ありがとうございます。参加者のみんなに楽しんでいただけるよう頑張りますね!

(526) 2010/09/18(Sat) 19:39:58

薔薇官 ギィ

>>522
お、よかったwwww

>>523
オプション(髭なし)だと割りと若く見えるかも試練wwww

個人的趣味で手元にディーター原画のみ表情つきでもらってるんだが、髭なしにぱーとか作ると水泳部男子って感じだ…(笑)

(527) 2010/09/18(Sat) 20:11:09

薔薇官 ギィ

よし、作業終わった!

・匿名メモ
・護衛成功時の表示オンオフ
・自殺票のオンオフ

についてローカルテスト終了。

ねんがんの とくめいめもを てにいれたぞ
+意味なくG仕様にもできるようにしてみたり

(528) 2010/09/18(Sat) 21:41:18

薔薇官 ギィ

後は実装とテストだけなのだが…ううん、どうするかな。
ちゃっちゃと実装してしまってもいいのだがテストに人が集まるか否か

(529) 2010/09/18(Sat) 21:41:41

薔薇官 ギィ、今日は確か議事さんでもテスト村やってるし、明日かな…(悩

2010/09/18(Sat) 21:44:36

薔薇官 ギィ、最悪、シルキー君とふたりでもなんとかなるはなるが。

2010/09/18(Sat) 21:45:32

園芸もふもふ シルキー

ギィたんは、新規実装おつかれさまなのですよー!
(もふもふもふもふ)

(530) 2010/09/18(Sat) 21:45:40

園芸もふもふ シルキー

ぢょし高生……F国3戦目の旧アイコン時代に女子高生トーマスをみてしまった私は、誰が女子高生COをしても驚かない覚悟はできているのだ。
皆女子高生でいいじゃん、おおげさだなぁ

でも薔薇は薔薇であってほしい乙女心…

(531) 2010/09/18(Sat) 21:49:23

園芸もふもふ シルキー、薔薇官 ギィ実装ふぁいとー!

2010/09/18(Sat) 21:52:49

薔薇官 ギィ

お、シルキー君!
ん、なんとかなった…筈だ。少し心配でもあるがw

今からでは急いでも実装は明日になりそうだし、明
日の夜一緒にテストお願いできるか?
無論、誰かお手伝いしていただけないか日記で呼びかけもしてみる。

(532) 2010/09/18(Sat) 22:00:10

園芸もふもふ シルキー

うん。りょっかいだよ!
明日はテスト村のメモ騙り大合戦だね!(違)

私もまた日記でかいてみよ。
っていうか日記しばらくかいてない…
蛇村でいちゃいちゃばかっぽーした後萌えつきてた…

(533) 2010/09/18(Sat) 22:06:53

深雪の守護者 ニコラス

G国仕様ですか!
実装、お疲れ様です。
テスト、もし人手不足なようなら、ここに狩人スキー(かつG国ちょくちょくいく)がいますので是非!
明日なら空いてますしw
お手伝いできたら嬉しいです。

(534) 2010/09/18(Sat) 22:24:02

薔薇官 ギィ

>>533
メモ騙りいいなそれwwwwwwww

>>534
お、ありがとう…!!
守護狩両方入れた編成になる手はずなので、もしお暇ならご協力いただけると嬉しい。

(535) 2010/09/18(Sat) 23:09:57

体育会系の ディーター

>>526
そ、そうかな(照)
ちなみに中の人はディタ苦手なんだぜ!同じ系統でもシモンは平気なんだけどな。

BBSのディタはこの間の村で多少は苦手意識とれたけど、ここのディタはやっぱり使いづらいかも。でもシモンも半裸だしなぁ。

(536) 2010/09/18(Sat) 23:17:41

体育会系の ディーター

>>527

というわけで高校生らしく髭を剃ってみたら多少若返ったッス!でも傷は残るんだねwww

それと色々実装お疲れ様ッス。明日は参加できるかどうかわからないッスけど、行けたら生きたいッス。

(537) 2010/09/18(Sat) 23:20:04

体育会系の ディーター が村を出ました。


13人目、わふわふ ウェルシュ が参加しました。


わふわふ ウェルシュは、恋天使 を希望しました(他の人には見えません)。


わふわふ ウェルシュ

そして戻る僕。
ここのディタは入ってるとなんとなく緊張しちゃう。

みんなは、どんなキャラだと使いづらいんだろうとか、こっそりネタでも振ってみようか。

(538) 2010/09/18(Sat) 23:24:12

美少*戦士 セーラーローズ

議事テストに行ってたボクが来ましたよ。
こっちでもテストあるんだね!
夜なら帰ってきてる筈。よかったら混ぜてねー!

(539) 2010/09/18(Sat) 23:39:04

薔薇官 ギィ

>>538
フリーデル(きぱ)
というか追加キャラ女性はどれも使いにくそう。
まだ使用していないが、クララエルナどっちも私のRP傾向ではウザキャラになりそうで。

使いやすかったのは
ジム>トマ>>>>オト>アル=ニコ あたり。
ディタもそこそこ使いやすいが、まだBBS本家で使ったことはないw    

(540) 2010/09/18(Sat) 23:41:19

薔薇官 ギィ

>>539
おつかれさまー!
予想外の結末だったがバグ見つかってひとまずよかったな…(笑)
そして覗いてみたらまたフラグ乱舞だった件(*ノノ

ん、よろしく頼むー!>明日
ウェルシュ君もよろしければ!

(541) 2010/09/18(Sat) 23:45:43

美少*戦士 セーラーローズ

>>538
んー、BBSキャラだと、特にないかなー?
逆に、これが使いやすいの!ってキャラもいないかも知れない。

ただ、モーリッツ、ヴァルターあたりは、ボクの中身がやるとワンパターンなRPになっちゃいそうな気がする。

(542) 2010/09/18(Sat) 23:48:08

美少*戦士 セーラーローズ

>>541
伯ゥられてた!(そりゃ見るよね

だって可愛い女の子多かったから、つい!

(543) 2010/09/18(Sat) 23:49:06

薔薇官 ギィ

>>543
素敵な男性にも(ry

(544) 2010/09/18(Sat) 23:51:38

深雪の守護者 ニコラス

使いにくいキャラか…。
使ったことのある中で使いやすかったのは
ニコ>>>パメ・リナ>ヨア・オト・ディタ>エル・リデル>ジムかな。
特別使いにくいほどじゃないけど、なんか発言が固くなる印象がある。

(545) 2010/09/18(Sat) 23:52:04

美少*戦士 セーラーローズ

ちなみにここの雑談村だと、ルートヴィヒとボクの使いやすさは異常

(546) 2010/09/18(Sat) 23:53:01

薔薇官 ギィ

どうも自分は男性は陽気な変態で女性は大人しめかオカマが楽らしいぞ傾向として
ディ系も楽っちゃ楽だが色々理想があるのが難しいな
話しやすいキャラだとなぜか勝率も上がる不思議…

>>546
ルートは君がいたから生まれたようなものだよ…(ぽむり)

(547) 2010/09/18(Sat) 23:57:44

園芸もふもふ シルキー

お風呂前にひょこっと顔出し。

使いやすいキャラ…BBSでは、パメ・ヤコ・オトしか使ったことありませんの。薔薇下に来てから長期でアルとヨアとディタ。短期でリザ…みんな、使いづらいといったところはなかったですわね。ならず者がならずっていないという問題はありましたが。

逆に、一度も入ったことのないキャラはとても嫌な予感がするZE★ですの。使いづらさにおいては。

(548) 2010/09/19(Sun) 00:00:33

園芸もふもふ シルキー

全体的に使いやすいのは…
女子:10代で特殊嗜好に造詣の深い女子。
解りやすく言うと腐(ry
男子:10代〜20代のへたれキャラ。

大人っぽいお色気女性キャラと、俺様ガテン系の男性キャラはちょい難しいかなー…
後、【自分で演じるアヴェ以外限定】で清々しい脱ぎネタ下ネタが乗ろうとしてるのにオートで回避気味…見るの超オッケイなのに(><)
常にすぱーって脱いで俺の股間の薔薇をどう思う…とか真顔でやってみたいです!

(549) 2010/09/19(Sun) 00:07:32

園芸もふもふ シルキー

>>546
神父様は、「せらろずちゃんが入りそうな鬼畜眼鏡面」っていうコンセプトだからまったくもっても計画通りにやりですの。うふふ。

(550) 2010/09/19(Sun) 00:10:18

園芸もふもふ シルキー、お風呂お風呂ー**

2010/09/19(Sun) 00:11:33

【削除】 しゃちょうのてした レト

テスト村、もし間に合えばお手伝いしたいですワン!
(しっぽふりふり)

2010/09/19(Sun) 00:49:03

美少*戦士 セーラーローズ

おっと、議事の方のリベンジテスト村が明日の22時開始みたい。
人数集まった方がいいんなら、ずらした方が無難かも。

もし時間かぶったら、ボクはココ(薔薇の下)優先させてもらうね。先にCOしたし。

(551) 2010/09/19(Sun) 00:54:18

わふわふ ウェルシュ

みんなありがとー。ローズさんは苦手キャラいないってのはわかる気がするな。

僕がディタ苦手なのは、ならず者苦手なのに、それっぽい雰囲気を頑張って出そうとするところに、照れが入るんだろうなぁ。
そういう意味ではトーマスも苦手かな。

あと意外とニコラスも使いづらかった。

(552) 2010/09/19(Sun) 01:03:12

薔薇官 ギィ

>>551
22:00な、おk。ずらしたほうが無難かな…?
さほど人数は要らんのだが、折角だからセーラーローズ君が向こうにも参加できるといいかなと思う。

20:00〜20:30頃に開始か、いっそ昼間か、あさってか。

(553) 2010/09/19(Sun) 01:03:28

美少*戦士 セーラーローズ

そうだね……ルートヴィヒは、ボクの中身が某村でやった、あまりにも鬼畜眼鏡なキャラのイメージで……

と、説明的な台詞を言ってみるのだった。

(554) 2010/09/19(Sun) 01:04:15

わふわふ ウェルシュ

得意は旧だとヨア、パメ。
新だとシモン、エルナかな。

新の女の子はどの娘も使いやすかった。一番ダメなのリーザなんだよね。少女系はヒステリックになってどうも……。

そろそろ村長や神父もやりたいなぁ。キャラ勝利コンプ優先させてると、使う機会ないんだ。

(555) 2010/09/19(Sun) 01:07:20

美少*戦士 セーラーローズ

>>552
わかる!わかるよ!
ディーターでちゃんとならずるの難しいよ!
ボクどーやってもヘタレる!

でも、それを「ディーター使いづらい」と思わないところがボクのアバウトさ加減。

(556) 2010/09/19(Sun) 01:07:25

美少*戦士 セーラーローズ

>>553
お気遣いありがと!
でも向こうが早々に人数足りちゃったりするかもだから、ボクのことはあんまり気にしないでね☆

昼間はさすがに人いないんじゃないかな……?

(557) 2010/09/19(Sun) 01:09:16

美少*戦士 セーラーローズ

>>549
うん、脱がないのはシルキーちゃんだ!というのも判別要素のひとつ。あくまでもひとつ。
でも股間の薔薇はどうかと思う!w

(558) 2010/09/19(Sun) 01:11:51

美少*戦士 セーラーローズ、眠いので布団へ移動。

2010/09/19(Sun) 01:12:17

薔薇官 ギィ

>>552
なるほど。シモンは得意なのにな…!
そういえば、どちらかといえばウェルシュ君は端然としたタイプのRPをされる事が多い気が。

私は男性キャラだと大抵どんなタイプでも照れは出ないw いわゆる性別受けタイプ以外はどうとでも!
女性キャラは恋愛RPっぽくなるたびにダッシュで隠れている有様なんだが。

>>557
だろうな…w
取り敢えず明日実装したら建ててみるよ。集まるようなら20:00前後から、かな。
無理なら一日延ばしてみる。

(559) 2010/09/19(Sun) 01:15:00

薔薇官 ギィ

シルキー君はそういえば常に脱ぐより脱いだ男に追いかけられるほうかも知れんな…
スク水着た仮面の男にとか。

(560) 2010/09/19(Sun) 01:18:27

薔薇官 ギィ、あれ、脱いでない男にじゃないか。なーんだ

2010/09/19(Sun) 01:19:23

深雪の守護者 ニコラス

ディタは私がやると海辺ディタみたいな感じですね。
思い切り演じられるキャラが意外にやりやすいです。
ニコリナパメは素に近い状態でできるから楽です、
特にニコはTRPGでやったキャラのモチーフが合うことが多いので、一番やりやすい。

逆にやりにくいのは、固い口調になりやすいキャラ。
私の性格的にどこか柔らかくないと本当にしゃべってる内容がきつく聞こえてしまうと思うんだ。
ネタっぽくあまりできないたちだから、トーマスとかたぶん苦手。

(561) 2010/09/19(Sun) 01:36:46

深雪の守護者 ニコラス

昼間は無理ですが、明日の20:00くらいなら大丈夫そうです。
20日は出かける予定ありますから夜遅めでないと難しそうですが、たぶん大丈夫です。

(562) 2010/09/19(Sun) 01:39:21

深雪生まれのぼすねこ ソマリ

にゃおーん! そまりは身内村でてんぱってきたにゃん☆
みんなインターフェースはじっくりばっくりぼっくり見るにょよ〜(涙)

(563) 2010/09/19(Sun) 02:34:29

深雪生まれのぼすねこ ソマリ

にゃにゃ? 使いやすいキャラ?
BBS本国は一回しか行ってにゃいからにゃ〜。ならずにならないディタだったにゃん。
こちらでは、パメ×2、ヨア、ペー。短期でならジムもやったけど、全体的にすくにゃいにゃん(はふーん)
まあ傾向的に一番やりやすいのは、ならずにならないディーターにゃんだけど、それってちゃんとやれてるのか自分でもよくわがんにゃいにゃん(汗)

ジムとかフリーデルみたいなキャラは苦手そうにゃん。ちゃんとそういうロールしたことにゃいけど。
きっと中身が聖職者とは対極だから上手くできにゃいにゃん☆

(564) 2010/09/19(Sun) 02:34:54

深雪生まれのぼすねこ ソマリ

薔薇の下セットなら例の双子激☆ラヴァーだから、どうにゃんだろ?
おにゃのこならカサンドラらう゛にゃん☆
シリアスRPするにゃら青春真っ盛りな子演じるのが一番好きかにゃ〜
落ち着いてたり物静か系は……あんまりやってにゃいにゃ

(565) 2010/09/19(Sun) 02:39:00

深雪の守護者 ニコラス、深雪生まれのぼすねこ ソマリ、お疲れ様。頭なでなで**

2010/09/19(Sun) 02:42:43

14人目、従者 フィオン が参加しました。


従者 フィオンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


従者 フィオン

にゅんにゅん

(566) 2010/09/19(Sun) 11:56:36

従者 フィオン、とび蹴りー

2010/09/19(Sun) 11:57:09

村の設定が変更されました。


従者 フィオン が村を出ました。


薔薇官 ギィ、メモを貼った。

2010/09/19(Sun) 12:05:04

村の設定が変更されました。


【匿名】、匿名メモを貼った。

2010/09/19(Sun) 12:08:05

薔薇官 ギィ、メモを貼った。

2010/09/19(Sun) 12:08:48

薔薇官 ギィ、メモをはがした。

2010/09/19(Sun) 12:08:54

薔薇官 ギィ

うむ。こんな、ものかな?

(567) 2010/09/19(Sun) 12:09:24

谷の木霊(管理人)

★匿名メモを実装しました。
匿名メモは
「メモ欄ではなくメモ履歴から見る」
「エピには名前が公開される」
「剥がせない」のでご注意ください。
オプションで有無を設定することも出来ます。

★狩人・守護獣の護衛成功表示の有無を選べるようになりました。
★自殺票の有り無しを選べるようになりました。

このふたつはG仕様ガチ対応です。うっこりと作ってみました。

(%1) 2010/09/19(Sun) 12:13:20

谷の木霊(管理人)

現状、テスト村は20:00前後から行う予定。ごはんたべたら日記書いてきますーノシ

(%2) 2010/09/19(Sun) 12:14:07

【匿名】、匿名メモを貼った。

2010/09/19(Sun) 12:15:43

【匿名】、匿名メモを貼った。

2010/09/19(Sun) 13:04:28

【匿名】、匿名メモを貼った。

2010/09/19(Sun) 13:04:58

【匿名】、匿名メモを貼った。

2010/09/19(Sun) 13:06:26

【匿名】、匿名メモを貼った。

2010/09/19(Sun) 13:09:37

【匿名】、匿名メモを貼った。

2010/09/19(Sun) 13:09:50

【匿名】、匿名メモを貼った。

2010/09/19(Sun) 13:10:22

【匿名】、匿名メモを貼った。

2010/09/19(Sun) 13:36:58

谷の木霊(管理人)

http://lup.lunare.org/sow/sow.cgi?vid=69#newsay
テスト村建ててきますた

(%3) 2010/09/19(Sun) 14:03:49

14人目、超・従者 フィオン が参加しました。


超・従者 フィオンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


超・従者 フィオン

こんにちはー。
ちょいテストさせて下さいね。

(568) 2010/09/19(Sun) 14:49:51

(569) 2010/09/19(Sun) 14:50:54

超・従者 フィオン、は夕日に向かって走り出した(※皆さん、お騒がせしました。それではー)

2010/09/19(Sun) 14:51:47

超・従者 フィオン が村を出ました。


【匿名】、匿名メモを貼った。

2010/09/19(Sun) 15:10:34

深雪の守護者 ニコラス

実装、お疲れ様です!
匿名メモはあったら嬉しいなと思ってましたよ。
G国仕様は興味津々ですね。護衛成功の表示はあると嬉しい派ですが。
自殺票は今度の月読の村でやってみようかなと思っていたり。C編成の予定ですが、RP村でうっかり吊りたくなかった人をランダムで吊るという事故が減りそうな気するので。

(570) 2010/09/19(Sun) 15:15:34

研究員 アレクシス

おや、どうやらテスト祭りのようですね。
特に何事もなければ参加出来る予定です。

>>570
RPにおける投票の事故を防止したいならば、委任を禁止しておくことを勧めておきます。
単純にミス票が二倍になる可能性が生じるので。

(571) 2010/09/19(Sun) 16:09:31

深雪の守護者 ニコラス

>>571
自殺票にするのなら委任禁止にするつもりですよ。

これは今まであった事例を混ぜ合わせた例です。
偽占い師Aが村人Bに偽黒出したとします。
Aをずっと疑ってきた村人Cと村人Bの恋人Dは、Aに当然のように投票します。
ところが、吊られるように動いていたBは投票をどこにしたらいいかわからない。RP上、Aに投票するか、信頼しているDに委任するかしかない。
結果、どうなったかというと、A3票、B3票、他は2票ずつ。ランダムで狼側が吊られてしまいました。

こういうのを避けたいのですが、委任不可にするだけでは同じだと思いますし、どこに投票したらいいかわからないということが発生します。だから自殺票取り入れて選択の幅を増やそうかなと思ってます。

(572) 2010/09/19(Sun) 17:57:34

深雪の守護者 ニコラス、研究員 アレクシスの助言に感謝して一時離席**

2010/09/19(Sun) 18:06:27

しゃちょうのてした レト

ワンワンワン、新機能実装おめでとうございますワン!
テスト村、お手伝いしたかったのですが、20時開始だと途中抜けないといけなさそうなので、こちらで応援していますワン><

(573) 2010/09/19(Sun) 18:51:30

14人目、薄い本作家 ナイジェル が参加しました。


薄い本作家 ナイジェルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


(574) 2010/09/19(Sun) 20:07:05

薄い本作家 ナイジェル

テスト村に参加しようと思ったら既に埋まっていました。
隣で応援しています。

(575) 2010/09/19(Sun) 20:08:14

薄い本作家 ナイジェル

「サツマイモは総受けだと思います!」

こんな第一声を作っているうちに埋まるなんて…

(576) 2010/09/19(Sun) 20:09:07

薔薇官 ギィ

>>576
ああああ、残念!
また機会あったら是非お願いします。


サツマイモは受けなのかwwwなぜwww

(577) 2010/09/19(Sun) 22:07:58

【独】 美少*戦士 セーラーローズ

>>577
掘られるかr……いや何でもない

(-46) 2010/09/19(Sun) 23:03:44

元若葉の羊飼い ラヴィ

もきゅー!
(おふろでほかほかになってきたの。
 ラヴィがいない間に、色々あったみたいなの。浦島太郎状態なの。
 そしてテスト村に参加できなくてなみだめなの。。。うるうる

(578) 2010/09/19(Sun) 23:56:01

元若葉の羊飼い ラヴィ

もきゅっ♪
(G国仕様であそべるようになったんですね。国主さん、いつもいつも本当にお疲れさまです!
 匿名メモも、なんだか面白そうなのです。

>>538
もきゅぅ?
(いまさらだけど、ラヴィもこたえてみるの。
 ラヴィは、シモンが使いづらかったの。というか、中の人がへたれすぎるので、カッコイイ系のキャラが、むりみたいー。だから多分、ディーターとかも苦手。
 女の子では、エルナとか、レジーナとか、前衛的っぽいキャラが、苦手だと思うの。パメラも、一般的には前衛的キャラで通ってるとは、思うけど。

(579) 2010/09/20(Mon) 00:17:08

深雪の守護者 ニコラス、元若葉の羊飼い ラヴィ をもふもふした。

2010/09/20(Mon) 00:25:52

元若葉の羊飼い ラヴィ

もきゅー……
(使いやすいキャラは……というほど、BBSキャラ使ってるわけじゃないんだよ、ね。
 多分、ラヴィ的には、パメラが一番しゃべりやすいの。というか、女の子は、男の子に比べれば、使いやすい……かも。

 なんかこう、口調が堅くなりやすいキャラが、苦手。
 ジムゾンやフリーデルも、多分苦手なの。若葉や海辺みたいに、ちょっとくだけた感じのステキな神父さんや、やばかったりかっこよかったりなフリーデルが、ラヴィはとても好きだけど。自分でやったら、多分、ひたすら堅物になって、面白みがなくなりそう……。

 あと、オットーもカッコイイ系だからだめむり。

(580) 2010/09/20(Mon) 00:30:18

元若葉の羊飼い ラヴィ、深雪の守護者 ニコラスにぴとっとくっついた。

2010/09/20(Mon) 00:30:32

元若葉の羊飼い ラヴィ

もきゅもきゅ。
(ょぅι゛ょ〜JKくらいの女の子>ショタ>大人しめの20代女性>>>マイペース・ヘタレ系男の子〜成人男性>>>>>>堅物系=前衛的キャラ(男女問わず)
 多分、こんなかんじ。

(581) 2010/09/20(Mon) 00:35:12

美少*戦士 セーラーローズ

たっだいまー♪
と言っても、もう寝るけどね!

これ、議事国土産の「遊び人饅頭」だよ!
二つに割ると、片方だけにあんこが入ってるんだ☆

(582) 2010/09/20(Mon) 00:36:45

美少*戦士 セーラーローズ

ここのテスト村もおつかれさまー!
芋乱舞楽しかった。

ラヴィは残念、またの機会にだねー。
[もふもふ]

(583) 2010/09/20(Mon) 00:39:01

元若葉の羊飼い ラヴィ、美少*戦士 セーラーローズをもきゅもきゅした。

2010/09/20(Mon) 00:40:17

元若葉の羊飼い ラヴィ

もきゅ!?
(まぁ要するに、男でも女でも右側系なキャラが比較的やりやすいのかも(*ノノ)

(584) 2010/09/20(Mon) 00:42:17

美少*戦士 セーラーローズ、元若葉の羊飼い ラヴィをニコラスの右側に置いた。

2010/09/20(Mon) 00:44:48

深雪の守護者 ニコラス、元若葉の羊飼い ラヴィにがおー

2010/09/20(Mon) 00:46:32

元若葉の羊飼い ラヴィ、深雪の守護者 ニコラスに驚いた。えーんえーん。

2010/09/20(Mon) 00:47:17

美少*戦士 セーラーローズ

>>581の並べ方はちょっとやってみたいなーと思ったけど、今日は眠いから寝ちゃう☆
ニコラスすれ違いでごめんねー(によ

(585) 2010/09/20(Mon) 00:48:01

美少*戦士 セーラーローズ<<園芸もふもふ シルキー>>の布団に潜り込んだ**

2010/09/20(Mon) 00:48:26

深雪の守護者 ニコラス

え。だって「右側」とか言うから。
>>582お疲れ様です!遊び人饅頭ちょうだいします。
ラヴィはどんまい。

(586) 2010/09/20(Mon) 00:52:32

深雪の守護者 ニコラス、元若葉の羊飼い ラヴィをなでなでして退席**

2010/09/20(Mon) 00:56:26

元若葉の羊飼い ラヴィ

もきゅ。。。
(ラヴィ、ニコラスちゃんにおそわれちゃうの?うるうる

[...は、びくびくおどおどしながらニコラスの右側にぴとっ]


>>582
もきゅきゅー♪
(ありがとー♪
 ふたりともテストむら、おつかれさまなの。

[...は遊び人饅頭のあんこがある方とない方を交互にもくもく]

(587) 2010/09/20(Mon) 00:57:27

元若葉の羊飼い ラヴィ、深雪の守護者 ニコラスのなでなでに気持ち良さそうにすやすや。。。**

2010/09/20(Mon) 01:07:19

深雪生まれのぼすねこ ソマリ

ヤアタダイマカエッテキ……ry
いかん! 言葉遣いが戻らないのぢ……

こっちも違うにゃん><
というわけでテスト村行脚をしてきたにゃん☆

そまりもお土産持ってきたにゃん☆
【邪魔悪魔様サブレ】これを食べれば……意中の相手と灰でぶん殴り合って……

はふん…食べない方がいいにゃん(涙)

(588) 2010/09/20(Mon) 01:24:03

深雪生まれのぼすねこ ソマリ<<美少*戦士 セーラーローズ>>の近くであくびをひとつして丸くなった**

2010/09/20(Mon) 01:25:49

薔薇官 ギィ

せ、せなかがばきばきいう。。。。
肩こりは辛いな(汗)

そういえばBBSRP村5のwiki、質問入ってたぞと一応ご連絡。

(589) 2010/09/20(Mon) 01:29:10

深雪の守護者 ニコラス

ちょろっと覗きにきて…

>>589ありがとうございます。
遅くなりましたが、返答しておきました。
プロの村建て発言でも説明する予定です。
返答した内容とちょっと違いますが、飴の制限はプロの間は緩めるかもしれません。

(590) 2010/09/20(Mon) 02:47:39

深雪の守護者 ニコラス、薔薇官 ギィの肩をもみもみした。お疲れ様です**

2010/09/20(Mon) 02:48:17

わふわふ ウェルシュ

テスト村お疲れさまー。
某魔法の国・海で遊び倒してていけなかった……。

あ、おみやげ買って来たよ〜。

1.クランチチョコレート
2.超大人気のテディベアのストラップ
3.ハロウィン仕様のボールペン
4.女の子ネズミーのカチューシャ
5.中のホテル限定のマグカップ
6.思い出話(プライスレス)

(591) 2010/09/20(Mon) 06:42:56

書店員 ロヴィン

テスト村が建ってた……だと…?

参加できなかったのは残念(´・ω・`)
様々な機能の実装、お疲れ様です。

(592) 2010/09/20(Mon) 08:25:05

書店員 ロヴィン、(この顔グラとナカノヒトの性能がイマイチ噛みあわないので着替えてきます)

2010/09/20(Mon) 08:31:41

書店員 ロヴィン が村を出ました。


14人目、書店員 クララ が参加しました。


書店員 クララは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


書店員 クララ

ちぇーんじ。

(593) 2010/09/20(Mon) 08:33:46

書店員 クララ

さて。今更ながら回答。


>>538
成人男性のキャラです(キリッ)

BBSで言うなら、特にトーマス・ディーター・モーリッツ辺り。
ジムゾンは案外やりやすかったし、他もそれほどやりづらいとは思わなかった。
得意というか隠れ蓑になるのはリーザ・ペーター。
特に、リーザ。(腹)黒いのがにじみ出てもそれほど疑われなかった。
最近、成人女性は出来るようになった。それでも少年少女よりは苦手かな。

(594) 2010/09/20(Mon) 08:34:59

書店員 クララ


|⊂⊃;,、
|・∀・)  ダレモイナイ・・オドルナラ イマノウチ
|⊂ノ
|`J

(595) 2010/09/20(Mon) 08:36:05

書店員 クララ

       ♪  ,,;⊂⊃;,、
     ♪    (・∀・∩)   カッパッパ♪
          【( ⊃ #)    カッパッパ♪
           し'し'

(596) 2010/09/20(Mon) 08:36:26

書店員 クララ

     ♪    ,,;⊂⊃;,、
       ♪  (∩・∀・)   カッパッパ♪
           (# ⊂ )】    カッパッパ♪
           `J`J

(597) 2010/09/20(Mon) 08:36:39

書店員 クララ、 |彡サッ

2010/09/20(Mon) 08:38:20

わふわふ ウェルシュ

>>594

出来なかったのが出来るようになるのはわかるー。僕も昔はレジーナダメだったよ。4年前くらいだけど、やった時は口調も統一出来てなかった。
素の自分と離れた口調で、キャラを作ってるなぁというのがあると、恥ずかしくなるんだろうな。
それくらいRP……というより素の口調から変えること自体に抵抗あったからね。昔は……。

ソマリみたいな「にゃん」って喋るのも、一度短期でやったけど、それですらゲーム中持たせるの恥ずかしかったし。

(598) 2010/09/20(Mon) 09:15:57

元若葉の羊飼い ラヴィ、薔薇官 ギィの肩に乗ってまっさーじ。

2010/09/20(Mon) 12:05:19

元若葉の羊飼い ラヴィ

>>591
もきゅ♪もきゅ♪
(わあい。おみやげなの。{6}がきになるなぁ。もらっても、いい?


もきゅ!
(おとなりで、村がはじまってたの。
 ぷるファンタジーセット、つかってくれてありがとーなの!!
 魔王が勇者のくせになまいきだの魔王っぽくて笑ったのwすまきにされたりしそうなの。。。

(599) 2010/09/20(Mon) 12:07:42

元若葉の羊飼い ラヴィ、ウェルシュの思い出話に聞き入って、やがてうとうとと眠りだした。**

2010/09/20(Mon) 12:10:01

わふわふ ウェルシュ、いきなり6……w

2010/09/20(Mon) 12:49:52

美少*戦士 セーラーローズ

>>588
そまりもおつかれさまー!
邪気悪魔様サブレ、僕も貰うね!
[さくさく]

あれ……ボクもしかして、<<園芸もふもふ シルキー>>を吊らなきゃいけないのかな?

(600) 2010/09/20(Mon) 12:53:08

美少*戦士 セーラーローズ

>>591
ウェルシュもおかえり!
{1}のお土産もらっちゃう☆

(601) 2010/09/20(Mon) 12:53:52

美少*戦士 セーラーローズ

クランチチョコレートおいしいよねー♪

>>600
シルキーちゃん……昨日おんなじお布団で眠った仲なのに(*ノノ)
でもきっとシルキーちゃんは((賢者))、ボクは((狩人))に違いないよ!

(602) 2010/09/20(Mon) 12:55:24

美少*戦士 セーラーローズ

賢者と狩人が吊りあうとかオワタ**

(603) 2010/09/20(Mon) 12:56:03

わふわふ ウェルシュ

思い出話はあとでゆっくりするとして。

テスト村のダーフィトとシュテラの「メモ張り占い師潜伏対抗に、30枚くらい対抗してメモ張り」の話をちらっと見て思ったこと。

匿名メモもact使うんだろうから、そういう事態になったとしても、逆に村側が1つだけ偽装としてact残して、残りを全部actに使ったら、(カウントも入れて)メタで非狼確定するような。

(604) 2010/09/20(Mon) 12:56:26

薔薇官 ギィ

うおうトラブル発生…
ローゼライトさんはこちらは見えているのかな…?

ログインした時に特定の人間が見えない、ということでないことは今確認したんだが、フィルタの暴走か何かだろうか。うーんうーん

(605) 2010/09/20(Mon) 13:35:14

薔薇官 ギィ

フィルタ自体のエラーというよりは、その場合、ブラウザの表示が壊れてる可能性があるのだ…が、ブラウザ変えても駄目だったのか…。
ただIEtab使用の場合は壊れてるのを引き継いでしまってる可能性も無くもないのかもと。

あとは、通常発言がクリックされていない可能性かな…(うーんうーん)
CSSが壊れているなら、CSS変えても駄目だろうか…とも。

(606) 2010/09/20(Mon) 13:42:14

薔薇官 ギィ

あ、解決した様子!
よかったー…クッキーの悪戯だったか…!

(607) 2010/09/20(Mon) 14:45:22

【独】 元若葉の羊飼い ラヴィ

もきゅきゅ!?
(ハッ……
 魔王=勇なま魔王な68村を見て、新キャラのネタを思いついたの!

 でももうキャラグラに関してはネタ切れ感が!

(-47) 2010/09/20(Mon) 15:40:59

15人目、道案内 シメオン が参加しました。


道案内 シメオンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


道案内 シメオン

お久し振りです。
テスト村はタイミング悪く入られませんでした。
見えない騒ぎも解決して良かったですね。

cookieが悪戯したりして、表示がおかしくなった時の対応の仕方って、あんまり知られていないんですね。

(608) 2010/09/20(Mon) 15:44:26

深雪の守護者 ニコラス

>>591おみやげありがとう。{2}いただくぞ。

トラブルはなんとかなったようで、良かったですね。
「見えない」は一瞬、私の中身が自分にフィルターかけて騒いでいたのを思い出して赤面しかけたとか。

(609) 2010/09/20(Mon) 18:43:49

深雪の守護者 ニコラス、テディベアのストラップは妻にあげるべきか子供にあげるべきか思案中。

2010/09/20(Mon) 18:44:44

【匿名】、匿名メモを貼った。

2010/09/20(Mon) 18:45:52

深雪の守護者 ニコラス が村を出ました。


15人目、深雪の守護者 ニコラス が参加しました。


深雪の守護者 ニコラスは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


深雪の守護者 ニコラス

Actがなくなったので入り直し。
肩書き、どうしようかものすごく悩んだわりに同じかい!というツッコミはなしの方向でお願いします。

(610) 2010/09/20(Mon) 18:48:14

深雪の守護者 ニコラス

で。匿名メモは村から出ても匿名のままなんですね。
確か村から出ると「(村を出ました)」とか出たような気がしたので。
なるほど。

>>599なんかそんな題名のゲームがあったような…。

(611) 2010/09/20(Mon) 18:54:10

元若葉の羊飼い ラヴィ

もきゅんきゅー。
(おとなりのローゼライトくん、トラブル解決したみたいでよかったのー。

>>611
もきゅ♪
(あるよん。やたら腰の低い魔王とかでてくるの。

 ……ぷるファンタジーセットの魔王って、あんなイメージかもしれないと、ふと思ったの。

(612) 2010/09/20(Mon) 19:03:24

元若葉の羊飼い ラヴィ、深雪の守護者 ニコラスのおひざに飛び乗って、Zzz**

2010/09/20(Mon) 19:03:49

道案内 シメオン

匿名メモを見ると議事の日蝕テスト村を思い出しました。
『RSSを見たら、名前が出てる!!』とか騒いだりw

(613) 2010/09/20(Mon) 19:05:08

書店員 クララ

あ。>>594に追加!


エr……じゃなくて、艶っぽい人!


ナカノヒトの性能により無理です。
ロヴィンは目が美しすぎて演じきれない…。
こんな腹黒い輩が被っていい皮じゃない…。

(614) 2010/09/20(Mon) 21:25:30

書店員 クララ、にゃっふーぃ。


薔薇官 ギィ

>>591{6}をありがたく頂きつつ。

>>611
匿名メモに関しては「出ました」表示は出ないようにしてる。それで書いた人がバレるのもアレかなと。

>>613
RSSは書き換えたから大丈夫…な筈w
確認した限りではちゃんと匿名になっている…よな?

(615) 2010/09/20(Mon) 21:44:18

薔薇官 ギィ、また6が!!

2010/09/20(Mon) 21:44:42

美少*戦士 セーラーローズ

>>614
キミの目も美しいよ……?

(616) 2010/09/20(Mon) 21:48:21

美少*戦士 セーラーローズ、薔薇官 ギィ、みんなウェルシュの思い出話が聞きたいんだね!

2010/09/20(Mon) 21:49:50

道案内 シメオン

>>615
RSS確認しましたけど、私の環境では大丈夫でしたよ。

(617) 2010/09/20(Mon) 22:40:44

深雪生まれのぼすねこ ソマリ

はにょん☆
SHIGOTOってゆーワルモノを退治してきたにゃん。
こいつは、そまりがとーたんにすりすりしよーとすると邪魔するワルモノにゃん!
せ、せーばいするにゃん……(でも明日にはきっと復活してるにゃん(涙))

>>591{4}をいただくにゃん☆

(618) 2010/09/20(Mon) 23:03:18

元若葉の羊飼い ラヴィ、深雪生まれのぼすねこ ソマリをもきゅもきゅした。

2010/09/20(Mon) 23:07:34

深雪生まれのぼすねこ ソマリ、元若葉の羊飼い ラヴィ をもふもふした。

2010/09/20(Mon) 23:10:51

深雪生まれのぼすねこ ソマリ

>>618
(かちゅーしゃしたからら声色変えるにゃん!)
  ゥ (⌒─⌒) ゥ,、
 ゥ'` ((´^ω^)) ゥ  
  '` / つと)   '`  
    しー-J
やあボク、ソマリー
ソマリランドの((首無騎士))
近海は海賊だらけだからね! 遊びに来てね♪

(619) 2010/09/20(Mon) 23:11:14

深雪生まれのぼすねこ ソマリ

  ゥ (⌒─⌒) ゥ,、
 ゥ'` ((´^ω^)) ゥ  
  '` / つと)   '`  
    しー-J
この前守護者で守護成功してたのに、勘違いして
『手応え無かった』って言ったら

(620) 2010/09/20(Mon) 23:11:31

深雪生まれのぼすねこ ソマリ

  ゥ (⌒─⌒) ゥ,、
 ゥ'` (( ・∀・)) ゥ  ガバッ!!
  '`⊂ BAK つ '`
    しー-J
吊られちゃった!

(621) 2010/09/20(Mon) 23:11:45

深雪生まれのぼすねこ ソマリ

   / ̄\  / ̄\
   l    l  l  あは☆
   \  /  \ /
   /   ̄ ̄ ̄ \
  / ∩    ∩  \
  l  ∪    ∪   l
  l   ● ̄  ≡   l
  \   \     /
   \   ∀  /
     \   /
     /≧≦\

(622) 2010/09/20(Mon) 23:12:00

深雪生まれのぼすねこ ソマリ

>>581
にゅ〜演じやすいGSにゃん?(頭かかえ)
変態>>お節介系男女(20〜30代)>>元気系少年少女(10代)>>おばかこども>>姐さん系>>>普通の男女>>堅物系>>おしとやか系かにゃ?

そまりは多分『おばかこども』の路線にゃのだ!(にゃはは☆)
そういえばまともな成人女性ってやったことにゃいにょよねー。初めて人狼やった時は議事ゼルダだったけど……おばちゃんにゃん?
男はローティーンからじーちゃんまでやったことあるにょにね〜

(623) 2010/09/20(Mon) 23:12:38

元若葉の羊飼い ラヴィ、深雪生まれのぼすねこ ソマリに手を合わせた。なむー。

2010/09/20(Mon) 23:12:53

深雪生まれのぼすねこ ソマリ

>>598
にゃん口調恥ずかしいにゃん?
ほれほれーこそっと叫んでみるといいにゃん☆

そまりの素ってにゃんだろ? 黒酢?

(624) 2010/09/20(Mon) 23:12:59

深雪生まれのぼすねこ ソマリ

>>600
連戦テスト村お疲れにゃん☆
飴ちゃんありがとにゃん☆

Σ はわわ! それを食べたら
<<わふわふ ウェルシュ>>「やめて! 私のために戦わないで!!」って展開になってしまうにゃん!
涙だばだばしながらメシウマにゃん☆

(625) 2010/09/20(Mon) 23:13:34

深雪生まれのぼすねこ ソマリ、元若葉の羊飼い ラヴィ自分のfushianaさ加減に死にたくなったにゃん☆(死にましたけど)

2010/09/20(Mon) 23:14:43

元若葉の羊飼い ラヴィ

もきゅん♪
(にゃん♪

 ……いえなかったの。

(626) 2010/09/20(Mon) 23:16:37

元若葉の羊飼い ラヴィ

もきゅもきゅー。
(さてさて。ラヴィはおつきさまへとたびだつ準備をしてくるの。
 月でおもちをついてるのがラヴィだよ☆いっぱい絡んでね☆

 またねん♪

[...はぴょこぴょことどこかへ飛び跳ねていった**]

(627) 2010/09/20(Mon) 23:21:52

元若葉の羊飼い ラヴィ、今更だけど>>572に気付いて耳が痛くなった(*ノノ) [耳を地面にぺったり**]

2010/09/20(Mon) 23:29:42

【独】 元若葉の羊飼い ラヴィ

もきゅーん。
(んとんと、質問なのですの。
 プロローグとか、1日目とか。24時間以上ある日(日本語がアレで申し訳ない)の、喉回復って、どうなっているのでしょうかー。
 海辺の時は、1:00に1日目が始まって、確かその24時間後(翌日の1:00)に喉が回復したと思うのですが。
 プロローグは喉回復なしでしたっけ……?

(-48) 2010/09/21(Tue) 00:00:15

【独】 元若葉の羊飼い ラヴィ

もきゅ……
(今回プロローグが21日0時〜23日1時までと、丸2日以上あるっぽいので、気になっているのです。
 回復あるつもりでダーっと喋ったら別にそんなことはなかったぜ状態で、1日経っても喉回復しない、だと涙目になっちゃうので……

 あうあう。上手く伝えられずに申し訳ない。

(-49) 2010/09/21(Tue) 00:04:38

【独】 元若葉の羊飼い ラヴィ

もきゅ!?
(と、思ったら。
 プロは3000ptだったんですね……ラヴィのはやとちりだったの。
 ごめんね、ごめんね。

(-50) 2010/09/21(Tue) 00:09:13

研究員 アレクシス

テスト村、お疲れ様でした。
あれ、議事と合わせてテスト村で三回連続桃った だと。
桃PLじゃないはずなのに。なのに。


月読村建ちましたね。ここからこそこそ見守っておきます。
皆様が皆様の愉しみを見付けられますように。

(628) 2010/09/21(Tue) 00:09:59

深雪の守護者 ニコラス

>>628桃PLな人は大抵「自分は桃じゃない」と言います。

ありがとうございます。
まだいたらないところがあるかとは思いますが、ぜひ見守ってやって下さいね。

(629) 2010/09/21(Tue) 00:41:06

深雪生まれのぼすねこ ソマリ

そまり桃PLじゃにゃいにゃん!palevioletredPLにゃん!
(言ってやった言ってやった)

とーたん。お村建てご苦労様なのにゃん☆
あっちでもよろしくにゃん。そまりも毛繕いしたら月に向かってにゃおーんしてくるにゃ!

あい! そまりが貰った女の子ねずみのカチューシャをあげるにゃん。
とーたん髪の毛きれーきれーで長いから、きっと似合うにょよ〜

(630) 2010/09/21(Tue) 01:21:30

元若葉の羊飼い ラヴィ

もきゅーーー!!!!
桃PLで何が悪い!!

 ……あ、いえ、節度は守らなきゃ。と思います。なの。

 そしてそまりちゃん>>630、りっぱに桃色にみえるの……

(631) 2010/09/21(Tue) 01:25:04

深雪生まれのぼすねこ ソマリ、元若葉の羊飼い ラヴィ>>631 ラ神…オソロシイ子にゃん><

2010/09/21(Tue) 01:31:46

わふわふ ウェルシュ

僕は……lavenderblushPLだよー。

しかし、僕はあまり桃PLといわれないなぁ。

(632) 2010/09/21(Tue) 01:34:59

わふわふ ウェルシュ

>>624

にゃんだなんていわないんだわん!
そんなのウェルシュの犬としてのプライドが傷つくわん!

僕はそんな誘惑になんかのらないわん!

(633) 2010/09/21(Tue) 01:40:36

わふわふ ウェルシュ

思い出はねー。

なんかやたらと呪いをかけられちゃったり、怒りに触れちゃったりして、怖い目にたくさんあったー。でも楽しかった。

途中で「呪いをかけるお人形×呪いをかけられる人」なんて、ちらっとも、妄想したなんてことないんだからね!

あと前回見られなかった夜のショーがやっと見れた。火ってなんであんなに綺麗なんだろうね。

それとやっぱり混んでたー。3連休の中日だから混むだろうとは思ってたけど。そこらへんはあんまり昔と変わってないなぁと。

(634) 2010/09/21(Tue) 01:47:37

わふわふ ウェルシュ

さて2度寝しよう。

温泉にいく人は、僕のかわりにたっぷりと月見酒でも堪能してください。
ぼけーっとしてたらまた入りそびれちゃった(てへ)

(635) 2010/09/21(Tue) 01:51:25

深雪の守護者 ニコラス

私はlightbluePLだ!

>>630父さんも立派な桃色に見えるぞ。
カチューシャはありがとな(なでなで)
じゃ、このテディのストラップあげよう。

(636) 2010/09/21(Tue) 02:01:14

元若葉の羊飼い ラヴィ、もきゅもきゅ。ラヴィは、plumぴーえるなの!

2010/09/21(Tue) 02:02:27

薔薇官 ギィ

月読始まったねー。みなさんファイトだよー。


プロローグのNG項目見る度に、「薔薇百合OK NLNG」と書いたら何人が逆じゃないの?? と思ってくれるかちょっとワクワクする(だめなひと


基本縁故は有り難く頂戴するが、NLの場合はお相手さんを余程好きにならないと進展させる気がなくなるんだよな…。
こうなんというか、ときめきチャージ>気恥ずかしさでないとなんともならんというか。

(637) 2010/09/21(Tue) 08:26:07

書店員 クララ

seagreenPLな私が参上なのですよ。

(638) 2010/09/21(Tue) 08:28:52

書店員 クララ、美少*戦士 セーラーローズ>>616 そ、そんな事言われてもどきどきしないんだからねっ!

2010/09/21(Tue) 08:30:03

元若葉の羊飼い ラヴィ

もきゅーん。
(男女かっぽーはねー。むずかしいよね。
 ラヴィは男女桃だいすきな子だけど、だれでもいいってわけじゃ、ないんだ、よ!
 あいしてくれる人にはそれ相応の愛情を返したいとは思うけど、自分も恋愛対象としてその人を愛せるとは限らないしなぁ……

 逆に百合薔薇は。割と誰が相手でも、いけるかも。

(639) 2010/09/21(Tue) 08:48:38

わふわふ ウェルシュ

僕は男女カップルも薔薇百合も区別はしてないなぁ。

どちらかというと、ネタのひとつとしてコクってから好きになるのと、好きになって気持ちを押さえられなくなってコクってしまったか。みたいな。

(640) 2010/09/21(Tue) 09:09:54

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ローゼンハイム
0回 残5000pt(2)
ペーター
0回 残5000pt(2)
セーラーローズ
0回 残5000pt(2)
ドロシー
0回 残5000pt(2)
ディナ
0回 残5000pt(2)
ベルティルデ
0回 残5000pt(2)
ディーター
1回 残4980pt(2)
シュテルン
0回 残5000pt(2)
ヴェルチ
0回 残5000pt(2)
クレメンス
0回 残5000pt(2)
ニコラス
0回 残5000pt(2)

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby