人狼物語−薔薇の下国


30 すべてをさらけ出す村【ID公開雑談>ガチ】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

>>294がもっと広範囲の意味での達観とか、そう言う意図でしたら申し訳ありません。

(342) 2009/07/06(Mon) 01:16:04

めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

僕もねますねー。
おやすみなさい。

(343) 2009/07/06(Mon) 01:17:23

村娘 パメラ (euphoria)

>>337 ヨアヒム
あの村のグロリアがあこがれです。あの考察力に少しでも近づきたい……。

私も寝ます。おやすみなさい。

(344) 2009/07/06(Mon) 01:41:56

メガネっ娘 イリス (Lilya)

寝る人はおやすみですの。

(345) 2009/07/06(Mon) 02:30:10

その名は アルフレッド (amu7038)

おっはよーさまーん!

発言ptがすごいことになってるよ!?
なんという安心感。

(346) 2009/07/06(Mon) 07:20:30

その名は アルフレッド (amu7038)

突然死は、私は憎むよ。事情は関係なく一律に。
でもそのあと事情を説明してくれれば、たいてい許すよ。

まとめサイトの突然死擁護派の方々の意見に「突然死したくてしてるんじゃない。突然死する方の気持ちも汲み取って」ってのがあるけど、説明もなく突然死する人たちを、全て善人として扱うほど、私の心は綺麗じゃないのですよ。

(347) 2009/07/06(Mon) 07:57:04

その名は アルフレッド (amu7038)

私は突然死を大きく3種類に分けてる。
・何らかの事情で物理的に発言できない。
・何らかの事情で精神的に発言できない。
・意図的突然死。

物理的事情には、箱が壊れた、鳩が壊れた、急な仕事、病気、怪我など、発言する意思はあるが発言できなかったケース。
精神的事情は、親しかった人との別れ、ありえないことが起きて途方に暮れたなどの村外事情と、村内でフルボッコされて心が折れた、初参加で予想以上に混乱し心が折れたなどの村内事情の2ケースあると思う。
意思的突然死は論外。ムシャクシャしてやったもコレで。

(348) 2009/07/06(Mon) 08:23:57

その名は アルフレッド (amu7038)

私の中で無条件で仕方がないと思えるのは、精神的事情の村外事情ケース。
もちろん、それでも村に参加し続ける人もいるし、そういう人は素直に心が強い人だと思う。

(349) 2009/07/06(Mon) 08:42:54

ショタっ子 クリス (hamatan)

僕もあまり突然死する人には良い印象もてないなあ。

>>348の物理的にはマシントラブルや怪我・病気は仕方ないと思うんだよね。これは本人にどうしようも出来ない不慮の事故みたいなものだし。
精神的には、心が折れたからもう来ませんは、人としてどうなんだろう、と思う。村外事情の場合は、一言言っておいて貰った方がいいよね。「○○な理由があり、ゲームに参加できる状況にありません」みたいな。何も言わずに突然死するのは、同じゲームを共有する10人以上の人に対して、誠意がなさ過ぎると思う。
んでもって意図的は論外。

(350) 2009/07/06(Mon) 08:46:18

ショタっ子 クリス (hamatan)

やっぱり自分だって時間がないのをやりくりして参加しているわけで、時間がないから突然死してしまいましたは、個人的にはアウトだな。24時間中、鳩でたった一言書き込めるだけの時間もなかったんですか?と、言いたい。寝る時間を五分だけ人狼に割く事は出来なかったんだろうか?と、いつも思うよ。

なので、戦歴に3回以上突然死がある人はちょっと良い印象もてなかったりするよ。
意図的じゃないとしても、突然死する人はちょっとバイアスかかって見えちゃうんだよね。

(351) 2009/07/06(Mon) 08:46:43

ショタっ子 クリス (hamatan)

リアル大事にって言うけど、僕は人狼も大事にって思うんだよ。

約一週間近くを、10人以上の人間が同じゲームと時間を共有するわけだよね。
あなたのリアルも大事だけれど、あなたと同じようにリアルを大事にしながら、きちんとゲームに参加している人たちも大事にしてあげて下さいって、常々思うんだ。

なので僕は基本的に突然死や突然死を何度も繰り返す人は嫌い。
ただ昼村メインなんで何度もありすぎて慣れてはいるけど、それでもやっぱり嫌いだよ。
エピでこうこうこうでしたって、理由を説明してくれるならともかく、突然死する人ってエピに顔を出さない事が多いし。

と、朝から真面目に騙ったよ……語ったら疲れたよ!!

(352) 2009/07/06(Mon) 08:52:11

ショタっ子 クリス (hamatan)

ところでペーターとは一度同村してみるみたいだけど、誰なんだろう?

ちょっと心当たりがないんだよ><

(353) 2009/07/06(Mon) 08:53:31

少年 ペーター (鴉)

お、延長してる。
ハルドラありがとー☆
そんな君には<<幼女騙り ミーネ>>の░▓▒▓█▓░░▓▒で░▓▒▓█▓░░▓▒な状況の写真をプレゼント☆

(354) 2009/07/06(Mon) 09:03:42

少年 ペーター (鴉)

>>353
1回だけだと思うし、結構前だったはずだし。覚えてなくて当然だよ。僕も、どこかで見た事あるよなー、って程度で調べてみたらおおーって感じだったもん。

(355) 2009/07/06(Mon) 09:05:16

ショタっ子 クリス (hamatan)

>>354
░▓▒▓█▓░░▓▒で░▓▒▓█▓░░▓▒な写真が気になるんだよw
は……っ!
これってとっても犯罪の香りww

うー。気になるよー。
せめて1700番台とか、1800番台とか教えて欲しいんだよー!

(356) 2009/07/06(Mon) 09:12:23

少年 ペーター>>356 わかった。調べてくるー。

2009/07/06(Mon) 09:14:46

少年 ペーター (鴉)

ヒント:本国で同村したのはみんな1回ずつ。

abikoさん:1600番台
hamatanさん:1700番台
mai_nさん:1800番台

(357) 2009/07/06(Mon) 09:18:51

パン屋 オットー、少年 ペーターをハリセンでぱちこーん。

2009/07/06(Mon) 09:20:08

【独】 少年 ペーター (鴉)

Laoさん、息子さんいる?

>>6:85「今日は怪獣が寝ないので」

この辺りから、ああLaoさんお母さんかと思ったんだけど。間違ってたらごめん。

(-45) 2009/07/06(Mon) 09:20:35

少年 ペーター、パン屋 オットーをパソコンで殴った。

2009/07/06(Mon) 09:20:55

パン屋 オットー (mai_n)

朝のパンだよ。

[目玉焼きサンド][メープルホットケーキ][抹茶パン]

抹茶パンは抹茶が生地に練り込んであるパンで中身は白あんだよ。

(358) 2009/07/06(Mon) 09:23:41

ショタっ子 クリス (hamatan)

1700番台。

僕の黒歴史がいぱーいの村番だね!
探すのが怖いんだよ……orz

(359) 2009/07/06(Mon) 09:24:03

ショタっ子 クリス (hamatan)

オットーさん、おはよー!
僕、メープルホットケーキを貰うね!!
あとでイリスと2人で食べるんだー!

(360) 2009/07/06(Mon) 09:27:37

パン屋 オットー (mai_n)

ぱちこーんされる原因は自分の胸に聞いてみたらどうかな?

ミーネのそんな写真を出すなんて……。

(361) 2009/07/06(Mon) 09:28:25

少年 ペーター (鴉)

さあ、僕は誰でしょう?

暇なら探してみるといいよ。
割合、簡単に見つかるかも。

じゃ、抹茶パン片手に学校行って来まーす。**

(362) 2009/07/06(Mon) 09:29:22

パン屋 オットー (mai_n)

僕のした事は間違っていないはずなのに、どうしてパソコンで殴られなきゃいけないんだろう……。

(363) 2009/07/06(Mon) 09:30:43

少年 ペーター、(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

2009/07/06(Mon) 09:32:27

ショタっ子 クリス (hamatan)

それはオットーさんだから仕方ないよ!!

(364) 2009/07/06(Mon) 09:35:49

村娘 パメラ (euphoria)

おはよー。actも回復するんだ。

(365) 2009/07/06(Mon) 10:30:27

村娘 パメラ (euphoria)

>>348 アルフ
私の無条件の許容範囲は村外事情だけかなぁ。「鳩が壊れた」「箱が壊れた」はアウト。「地震で倒壊」とかはむしろ人狼やってちゃだめだよね、と。
「風邪」は微妙だなぁ。「身内に不幸」は、仕方ないなぁと。

でもどの場合でも、落ち着いたら理由を説明してほしいな。エピでなくてもいいから。村のまとめページに書き込みがあれば事情はわかるし。

初参加で心が折れたって言われても、へー、覚悟してやってるんじゃないの?って言いたくなる。
そもそも誰もが一回は通ってるわけだし、まとめのトップページにも注意は書いてあるし。

(366) 2009/07/06(Mon) 10:40:09

村娘 パメラ (euphoria)

……ああ、私は「私ができたんだからあなたにもできるでしょ」派なんだ。
初参加時も、心は折れそうになったけど踏みとどまったし、だから他の人もできるはず、と無意識に考えてるのかな。

まぁ自分のマナーを他人に押し付けてる部分はあるんだろうなー。

(367) 2009/07/06(Mon) 10:43:03

パン屋 オットー (mai_n)

/*
突然死はよほどの事情がない限りはしてほしくはありませんね。どうしても外せない都合が出来たとか箱の故障は仕方ありませんが……。

考えて欲しいのが「その村に他に入りたい人がいた人の枠を蹴って自分が参加している」という事。自分が入ってる分他の人が入れないのを考えたら突然死をするのはどうかと思います。
参加を決めた以上は話して、しっかり参加するべきだというのが自分の考えです。

(368) 2009/07/06(Mon) 10:54:19

村娘 パメラ (euphoria)

発言使いきれる気がしません。

でも使いきれそうな人がいたら飴あげるから!全力で飴あげて使いきり阻止!

(369) 2009/07/06(Mon) 11:37:05

司祭 ルートヴィヒ (Lao)

おはようございます。さわやかな朝ですね☆

(もう昼ですが)

(370) 2009/07/06(Mon) 11:49:03

司祭 ルートヴィヒ (Lao)

ローゼライト

頑張って意図を理解しようとしてみたのですが、すみません。全部は完璧には分かりませんでした。なので、少しずつでも分かる部分を書いていきますね。

まず、ネタ発言だと言う事でしたら、マジレスして失礼しました。これは、当初発言した以上の意図はありません。

「嫌い」と言う強い言葉は、場の空気を悪くすると思いましたので、自分が責められたと言うより、そういう言葉を使うのはやめた方が良い。と感じたのはあります。
特にローゼ個人との具体的な戦略論に対する価値観の違いが云々と言うより、言葉遣いが気になった程度です。自分が嫌と言うより、同じ全裸派の人を庇いたいと考えました。
改めて、マジレス失礼しました。

(371) 2009/07/06(Mon) 11:58:28

司祭 ルートヴィヒ (Lao)

戦略論での認識の違いについて。は…。

正直に言いますと、全裸全裸連呼してますが、「戦略論にそこまで興味が持てない」と言うのが本音です。熱く語るローゼやみんなに対して失礼かとは思いますが…。

何が有利か不利かは一長一短だと信じています。また、着るか脱ぐかは、能力者を引いた人に一任で良いと思っていて、戦略論を語っても、自分が能力者を引かないと意味は無いかな。とも。

ただ、こういう場で全裸派を説得して、世論を変えようとする事は出来ますよね。次回からはもう少し真面目に聞きたい…と、思いつつ、有利不利より、楽しいかどうかを優先したいと考えてしまうのでした。
そしてついついカオス思考に流れます。どうせ着こむなら、3日目以降も着こめばいいのに…とか。ね。

具体的な戦略論で分からない事、納得のいかない事があれば、聞いてください。

(372) 2009/07/06(Mon) 12:16:55

司祭 ルートヴィヒ (Lao)

ローゼの中身に過敏だと思う部分については…。

一点、中身吊関連の話題。は、挙げておきますね。
「実際被害にあっているから、他人を疑うのは仕方がない」と言う考え方をされているのは分かります。でも、疑われたら相手は悲しいですよね。ハルドラ>>-2:36等。

私に「ネタにマジレスされた」と感じてがっくりされたように、相手をがっかりさせるのは残念だと感じられるならば、一度、「中身吊関連に対しては全部ネタだ」と割り切って見てはいかがでしょうか。

まあ、私は中身吊言われても平気で、むしろ言われ慣れてるせいで、少し厳しい意見になっているかもしれません。自分が平気なので、過敏に見えている部分もあるかと思います。

(373) 2009/07/06(Mon) 12:32:16

【独】 司祭 ルートヴィヒ (Lao)

ペーター

息子と言う名の怪獣が居ますよー☆

ガオーガオーと暴れまわってそれはもう大変です☆可愛い☆

(-46) 2009/07/06(Mon) 12:33:47

行商人 アルビン (tamamh2)

\*
▼らお!▼らお!('A')
こうですかわかります。くそーw

しかし凄いポイントだー

(374) 2009/07/06(Mon) 12:52:23

行商人 アルビン (tamamh2)

突然死は、物理的に無理になった場合はしょうがないかなー。
本人外の精神的理由も回避しようがないし致し方ないかと。
ただ、どちらも事後に一言説明は欲しいかな。
故意は論外。

(375) 2009/07/06(Mon) 12:56:39

司祭 ルートヴィヒ、行商人 アルビンににょほほほほと高笑いした。

2009/07/06(Mon) 12:59:52

翻訳家 ツィスカ (anmania)

めいぷる!めぷる!

(大喜びでメイプルホットケーキはむはむ)

突然死…。
身内村で1回突然死を経験してほんとびっくりでした。
しかも理由がゲームに参加したの忘れてた、とかいう…。

とても閉口した覚えがありますが、皆さんは日々こんな思いと戦ってらっしゃるのですね、おそろしい。

(376) 2009/07/06(Mon) 12:59:56

司祭 ルートヴィヒ (Lao)

>>374

かえりうちですね。分かります☆

(377) 2009/07/06(Mon) 13:00:20

司祭 ルートヴィヒ (Lao)

>>373補足

因みに私も、中身吊、中身黒視を疑って、相手を悲しませてしまった事があるのですね。
それで反省して、次からは気にしないようにしようと思ったのでした。(完全に出来てるかどうかは分かりませんがw)

私自身、自分が攻撃力が高い方だと自覚しているので、相手を傷つける事に過敏すぎるきらいはありますね。価値観を押し付けてしまって申し訳ありません。

(378) 2009/07/06(Mon) 13:03:56

司祭 ルートヴィヒ (Lao)

だがタマちゃんは攻撃する!

(379) 2009/07/06(Mon) 13:04:16

司祭 ルートヴィヒ、行商人 アルビンにワンツーパンチ☆

2009/07/06(Mon) 13:04:59

翻訳家 ツィスカ (anmania)

私は頑張りすぎた後猛烈にぶり返し、というか、人狼つまんない病に罹患する時があって、プロで人狼つまんない病が出たとき途方にくれてしまいました。
キャラ換えをして凌いだら人狼で
、眼鏡吊り回避霊COしたら霊ロラで初回吊りされてしまったんですがwwww

>>372
らおさんはやはりカオス…。

(380) 2009/07/06(Mon) 13:05:32

翻訳家 ツィスカ (anmania)

故意の突然死をするなら、そもそも参加するなと思ってしまうわけです。
その人が入らなければ、他の人が入れたでしょう?という。

そういう人って、スコアに突然死が並んできたら、ID取り直ししたりするんですかね?

(381) 2009/07/06(Mon) 13:08:12

司祭 ルートヴィヒ (Lao)

突然死は、何とも言えない思いをしますよね。

BBSでは、どんな不条理だと思っても、割り切ります。
理由説明があった方には、次からの真摯な参加をお願いします。

私は他人に興味がなく、身内に厳しい人間です☆(ダメww

(382) 2009/07/06(Mon) 13:09:32

村娘 パメラ (euphoria)

>>379が愛に溢れてて、眩しい……

(383) 2009/07/06(Mon) 13:12:51

司祭 ルートヴィヒ (Lao)

私は常に愛にあふれた敬虔な神の使徒です。


さて、お風呂に入ってきますね。パメラ、ツィスカ。一緒にどうですか?

(384) 2009/07/06(Mon) 13:18:58

村娘 パメラ (euphoria)

>>382 ルート
でも、そうですよね。 全くの他人に興味が持てる人はすごいと思います。
どーでもいい人はどーでもいいんです。でも、知り合いには自分をちゃんと(って言い方が正しいのかはわからないけど)知ってほしい、相手をもっと知りたい、って思いますから。

(385) 2009/07/06(Mon) 13:23:46

村娘 パメラ (euphoria)

>>384 ルート
ふふ……私は遠慮しておくよ。
代わりにオットー……のフランスパンとおいなりさんを持っていけばいいのではないかね。

(386) 2009/07/06(Mon) 13:25:47

パン屋 オットー (mai_n)

お昼のパンも置いておくよ。

[ドイツパンとザワークラフト][アイスブリオッシュ][ピロシキ]

ドイツパンは奥が深いよ。何せ粉の割合が違うだけで全く違うパンになるしね。
アイスブリオッシュは蜂蜜とアイスを乗せたパン。あつあつのうちに食べてね。
ピロシキはロシアの調理パン。おいしいよ。

(387) 2009/07/06(Mon) 13:26:58

翻訳家 ツィスカ (anmania)

あいすぶりおっしゅうまうま。

>>384 司祭
この水に濡れても大丈夫浮かせて遊ぼうひよこちゃん(3歳児用)をあげるので、この子と一緒に入ってきてください。

(388) 2009/07/06(Mon) 13:32:05

【独】 翻訳家 ツィスカ (anmania)

そんなおもちゃがあるのかどうか知らないです。テキトーかましてよかですか。

そして、このひよこちゃんをたまちゃんだと思って一緒にお風呂に入ってきてください、と言いそびれた、とか言ってみるテスト。

(-47) 2009/07/06(Mon) 13:42:01

メガネっ娘 イリス (Lilya)

おはようですの。
実はピロシキ食べたことないので、ここでいただくんですの。

(389) 2009/07/06(Mon) 14:29:01

翻訳家 ツィスカ (anmania)

ピロシキは外見カレーパンぽいですー。揚げパンなので当たり前と言えば当たり前ですが。
美味しいピロシキにあたると嬉しくなりますね。

(390) 2009/07/06(Mon) 14:41:00

メガネっ娘 イリス、揚げた肉まんみたいな感じなのかしら……**

2009/07/06(Mon) 14:45:51

パン屋 オットー (mai_n)

/*
いくつか気になっていた事。

今回は発言制限のために上手く出来なかったけど、質疑中心のタイプに向かって「質問ステルス」と言われたらどうすればいい?
村の時は勿論狼の時も質問の為の質問よりは相手を知ろうとして出す質問をするようにはしていますが……。

よく質問ステルスも言われますが、印象落としもよく言われます。村の自分に黒を出した占い師の偽要素を出したら印象落としと言われましたね。

結論としてこの辺りの言葉は相手に反論したとしてもその反論が黒く見られるしそもそも下手に反論しようという気も起きなくなるしで黒塗りには便利な言葉だと思います。

(391) 2009/07/06(Mon) 15:47:24

パン屋 オットー (mai_n)

そうだね。ピロシキは揚げた肉まんのような物。

(392) 2009/07/06(Mon) 15:48:50

【独】 少年 ペーター (鴉)

鳩ぽっぽ。

>>-46
あ、やっぱり?
可愛い暴れん坊な怪獣さんですか☆
いいですね☆

(-48) 2009/07/06(Mon) 16:11:11

少年 ペーター、まだしゃべりたいけど授業始まるるるる(ry

2009/07/06(Mon) 16:12:52

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

おはよ。
ドイツパンウマー。
ドイツはパン屋とチョコレートが異常に多く、旨い。

(393) 2009/07/06(Mon) 16:22:49

殴り愛信者 ハルドラ、少年 ペーターをつんつんつついた。

2009/07/06(Mon) 16:23:02

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

>>391 オットー
「どの辺りの発言で質問ステルスと見たのか教えて欲しい」と聞き返し、具体的に帰ってこなければ黒塗りと主張する。

ただなー、オットーの質問は意図が読みづらく、ちょっと浅いものが多い。今回もイリスに「なんで聞いたの?」って突っ込まれてたよな。

(394) 2009/07/06(Mon) 16:31:43

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

ずっと俺のターン!

突然死はなー。
BBSで全6回中4回遭い、慣れてしまったことが嫌だなあと思ってる。「突然死もなく良い村だった」ってよく聞くけど、本来ないのが当たり前でないといけないよな。墓でロゼも言ってたけど、「どう減らすか」をもっと考えないとなあ、と思ってる。

(395) 2009/07/06(Mon) 17:05:46

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

以前村ログ読んでたら、かなり強い口調と薄い理由でのロックオンに耐えかねて、突然死しちゃった人を見た。
でもその人、以前俺霊騙狼のときの占騙狂人で、俺が吊られた後LWも諦めモードな中完全に孤立しても、最後まで粘ってくれた人だったんだよな。だから、その人が特別脆いわけじゃない。

「する人が悪い」でなく、少なくとも参加した村では、どうにかして上手く配慮できないものかな。甘すぎてもだめ、ってのは分かるんだが。

(396) 2009/07/06(Mon) 17:06:50

戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

http://lup.lunare.org/sow/sow.cgi?css=pinkrose&vid=25&row=50&logid=SS01525

マジでー!?
物語デフォで出来たはずなのに!と思って確認したらできなかった罠。

俺のらっさん嫌がらせ計画がヽ(`Д´)ノ

(#3) 2009/07/06(Mon) 17:17:39

メガネっ娘 イリス (Lilya)

>>#3
な、なんですってー!

私もてっきり自打ちできると思ってたですの。みんなメタ白ですのw
……プルダウンに、自分の名前が表示されないのかな?

(397) 2009/07/06(Mon) 17:38:31

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

http://w4.oroti.com/~plum/sow/sow.cgi?turn=1&vid=1&mode=all&rowall=on&logid=SS00043

↑物語デフォ設定国のテスト村。
表示されないっぽい。なぜか「表示される」と見間違えてた。
で、探してきた薔薇国で撃てない証拠は下記↓。

http://lup.lunare.org/sow/sow.cgi?css=pinkrose&turn=1&vid=18&mode=all&row=50&order=asc&logid=SS00088

この村参加してたじゃんばかーヽ(`Д´)ノ

(398) 2009/07/06(Mon) 17:43:35

戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

あー、多分議事の悪戯妖精が自撃ち出来るから思い込んでたんだ。あそこは色々勝手が違うと言うに(C狂恒常的に人カウントとか)。

うーわー。
説明書いてなかったとはいえ、役職能力勘違いしてたの初めてだ。
誤情報村建てアナウンスで流しちゃって申し訳ない。

(#4) 2009/07/06(Mon) 17:48:18

翻訳家 ツィスカ (anmania)

ここから10レスほど▼村建ての流れですね、わかります。

(399) 2009/07/06(Mon) 17:50:10

メガネっ娘 イリス (Lilya)

【▼ゲルゲル】

まぁ私も村人だったので、ちゃんと説明読んでなかったんですの……。ぐぬぬ。

(400) 2009/07/06(Mon) 17:52:55

村娘 パメラ (euphoria)

【▼ゲルゲル】



……むしろ役職説明読んでなかったCO。ごめんなさいごめんなさいごめんなさ……

でもゲルゲルの説明読んだらある程度わかったから、いいかなって。

(401) 2009/07/06(Mon) 17:57:15

ショタっ子 クリス (hamatan)

▼ゲルゲル

いや、待てよ。そういえばプルダウンの中に自分の名前なかったような気がするよw

(402) 2009/07/06(Mon) 17:58:51

戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

>>401 パメラ
いや、どこにも書いてなかったんだ。以下引用。

http://lup.lunare.org/sow/sow.cgi?css=pinkrose&cmd=howto&row=50&order=asc#rolehamster
人間にも人狼にも属さない、第三勢力です。ハムスター人間と同じ陣営に属し、ハムスター人間同様の能力(人狼に襲われない、占われると死ぬ)を持ちます。
加えて、ピクシーは好きな二人に“運命の絆”を結びつける事ができます。“運命の絆”を結んだ人は、片方が死亡すると後を追って死亡します。
※“運命の絆”は2日目開始時に結ばれます(対象選択は1日目)。

インターフェイス見てもプルダウンは出てない(多分2D以降のインターフェイスなんだと思う)。
他国参考にするんじゃなくて、雑談村に入って直接聞いておくんだった。ほんとごめん。

(#5) 2009/07/06(Mon) 18:03:44

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

メタ方面は一番気をつけたつもりだったのに……orz
クリス含め、全員が勘違いしてたのが幸運だったと言うべきか。

(403) 2009/07/06(Mon) 18:05:32

殴り愛信者 ハルドラ、吊縄を探しに行った*

2009/07/06(Mon) 18:10:39

村娘 パメラ (euphoria)

【▼ゲルゲル】

雑談にも付けなきゃいけないんだよね、これ。

>>#5 ゲルゲル
あ、そなんだ。
なら仕方がないんじゃないかな。発言にあるように「全員が勘違いしていたから」メタ推理は発生してないはずだし。
……まぁ一番納得がいかないのがゲルゲルなんだろうけど

(404) 2009/07/06(Mon) 18:12:01

メガネっ娘 イリス (Lilya)

本人が気付いてなかったのが幸いだったと思うですの。
もし認識してたら、他人が自打ち発言するたびに「メタ白ー!」ってストレス溜まってたと思うんですの。**

(405) 2009/07/06(Mon) 18:13:18

パン屋 オットー (mai_n)

/*
【▼ゲルゲル】

文章の読み違いとかは意外と起こりうることですからね……。次から気をつければいいですよ。クリスも気が付いていませんでしたし。

(406) 2009/07/06(Mon) 18:24:14

ショタっ子 クリス (hamatan)

>>405
そんな事でストレスためないんだよー。
自分でメタ白発言すればいいだけのことだし!!

でもとりあえず▼ゲルゲルしておくねw

(407) 2009/07/06(Mon) 18:34:01

メガネっ娘 イリス (Lilya)

>>407
それはよかったですの。

私は、桃殺し村の求婚者だったとき
求婚者の能力について表で質問した人を、「メタかもしれないけど白っぽい」と白塗りして自分の白アピに使ったですの……。

(408) 2009/07/06(Mon) 18:44:53

青年 ヨアヒム (goreinu)

みなさんこんにちは。
みなさんお奨めの堅いパンてありますか?
僕、堅いパンが食べたいのです。
友人がネットで堅いパンを見つけてきてくれたのですが、それは鉄と同じくらいの堅さらしく…。
ネットで食べた人の体験談見たら、歯折れそう、やばいかもって書いてありました。
パン食べて歯折りたくはないのです(><)
歯折れそうにならない程度に適度に堅いパンが食べたいのです。

(409) 2009/07/06(Mon) 18:52:49

ショタっ子 クリス (hamatan)

自分の白アピするなんて……!
マッチロケだった僕のイリスが真っ黒に染まっていくよー><

(410) 2009/07/06(Mon) 18:53:55

ショタっ子 クリス (hamatan)

>>409
固いパン。
それはオットーさんのフランスパン……

(411) 2009/07/06(Mon) 18:54:29

翻訳家 ツィスカ (anmania)

>>411
オットーさんの固いフランスパンをスライスしてオリーブオイルとか塗って食べるのですね。

(412) 2009/07/06(Mon) 19:04:22

青年 ヨアヒム (goreinu)

オットーのフランスパンは堅くないですよ〜。
外はカリッとしてますが、中はふんわりモチモチしてます。
そういうパンも嫌いじゃないですが、堅いパンを噛みちぎりたいんですよね〜。

(413) 2009/07/06(Mon) 19:04:43

翻訳家 ツィスカ (anmania)

>>391 質問ステルス
意見隠しとか内容ステルスはこの私!だと思ってたんですが。

意外とその辺ツッコまれませんでしたねぇ…。
まあ、真偽関係無しにロラればいいやー、とか思われてたんだと思うのですが。

(414) 2009/07/06(Mon) 19:09:30

青年 ヨアヒム (goreinu)

>>412ツSカ
オリーブオイルを塗ると固くなるのですか。
オリーブオイルのどういう効果でそうなるんだろう。
オリーブオイルが塗ってあるラスクは食べたことありますが、フランスパンにオリーブオイルも合うのかな?

(415) 2009/07/06(Mon) 19:10:46

翻訳家 ツィスカ (anmania)

>>413 ヨアヒムさん
神戸屋パンの系列のレストランだと、何かセット系食べると、パンがオマケについてきたりします。

しかも、バゲットから何種類も好きなだけもらえたりしますので、食べ比べとか出来てよかったですよ。
店内に厨房があるタイプの店だと、後で気に入ったパンを買えたりしたのがよかったですね。
お近くに神戸屋パン系列の店があれば試してみてください。

(416) 2009/07/06(Mon) 19:18:08

【独】 翻訳家 ツィスカ (anmania)

>>415
オリーブオイルは味付けであって、硬くなるわけじゃないデスよっ!

(-49) 2009/07/06(Mon) 19:19:26

翻訳家 ツィスカ (anmania)

×バゲット
○バスケット

(417) 2009/07/06(Mon) 19:23:43

ショタっ子 クリス (hamatan)

イタリアンのお店だと、バゲットにつけてくださいってオリーブオイルを出してくれるお店があるよね。
僕はオリーブオイルそのままの味が余り得意じゃないから、普通にバターをもらえるほうが嬉しいけど。

堅いパンだと、ハイジの黒パンとか!
とろとろチーズを乗せて食べると美味しいよ!
ホームベーカリーでつくれたはず。どこかにレシピも乗ってたよー。

(418) 2009/07/06(Mon) 19:36:57

村娘 パメラ (euphoria)

ハルドラの日記読んできた!
突っ込みどころ満載でニヤニヤしてたら引かれた!
賠償を要求する!面白かったぞこの狼め!

(419) 2009/07/06(Mon) 19:58:37

パン屋 オットー (mai_n)

夜のパンだよ。多分これで最後になると思うから、豪華にいっぱい持ってきたよ。

[黒パン][コロッケパン][メンチカツパン][ベーコンとポテトのピザ][キーマカリーとナン][ブルーベリーパン][バナナオムレット][マンゴークリームパン]

コロッケパンとメンチカツパンは見た目が同じだから、食べるまでどちらかがわからないドキドキ感が味わえるよ。
黒パンはクリスの言うように、ここにあるとろとろチーズを乗せて食べてね。

(420) 2009/07/06(Mon) 19:59:18

青年 ヨアヒム (goreinu)

>>416ツSカ
食べ比べできるのいいですね〜。
想像したら焼きたてのパン食べたくなってきました。

>>418クリス
そうなんです!ハイジに出てくるような堅そうなパンを食べたいんです〜!
ホームベーカリー買って自分で作るしかないのかな〜。

(421) 2009/07/06(Mon) 20:01:18

ショタっ子 クリス (hamatan)

僕もパンのおすそわけ。
つ【残パン】

>>421 ヨアヒムさん
黒パンはあまり売れないから、作ってるお店は少ないかも。自分で作った方が早いと思うんだー。
ドイツとかだと、お店で売ってるらしいけど……。

(422) 2009/07/06(Mon) 20:04:32

翻訳家 ツィスカ (anmania)

>>421
段々文字が減ってきました。
最後にSだけになっちゃうんでしょうか。

下段
もういっそのことパン焼きからはじめちゃえばイイジャナイ!

(423) 2009/07/06(Mon) 20:09:11

幼女騙り ミーネ (abiko)

ヒットエンドラーン!

(424) 2009/07/06(Mon) 20:24:49

幼女騙り ミーネ (abiko)

ピクシーは自打ちできなかったのね。
ならミーネの【自打ちしたわけじゃないよー】もよくなかったなぁ。


駄菓子菓子

ミーネは白ログで堂々と求婚者に求婚者のシステム的な事を質問されたことがあるのであんまメタ非役職とか意識しないのだ。

(425) 2009/07/06(Mon) 20:26:28

【独】 幼女騙り ミーネ (abiko)

>>-39
そゆことー

でもボドゲオフin名古屋もやりたいね。
んでそういうのは日程は突発じゃなくて早いうちに決めて人数できるだけ集めてやりたいなー。

(-50) 2009/07/06(Mon) 20:37:18

【独】 幼女騙り ミーネ (abiko)

途中で突然死関連の話題があったのか。
ミーネも突然死は好きじゃないけど、ただ事情が変わって1日1〜3発言くらいならなんとかできるけど……(突然死しないようにはできるけど考察までは、って人)の中に事情表で話すべきなんだろうけどそういうの気を遣わせたくないって人見たことあるんだよね。
ミーネはそういう時も一言表で言ってくれた方がいいな〜って思うけど、言えずにそのまま突然死した方がいいのかな?って考える人の気持ちもわからなくないんだよね。

(-51) 2009/07/06(Mon) 20:45:39

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

もどった。
うー、凹むほどではないんだが、役職ミスは自分が許せん。

>>421>>422
地方の店情報集めたサイトなどで「ドイツパン」で検索すれば出るかも。
ただし、大抵の日本人は味に拒絶反応が出る。俺は旨いと思うんだがなあ。

(426) 2009/07/06(Mon) 20:46:03

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

そういえば、議事国にこんなのが出来てたな。
http://www4.atpages.jp/lobby/sow.cgi?vid=9

メタ白方法を公言して「狼でもできるもの」としてしまう計画らしい。議事国は「どんな嘘でもOK」というルールがあるからな。ルートヴィヒとヨアヒムが参加してた村が一番に挙げられてた。

ちなみに瓜科も同じ理由で「意図的誤爆」やシスメコピペがOKだったりする。
http://melon-cirrus.sakura.ne.jp/sow/sow.cgi?cmd=prohibit

(427) 2009/07/06(Mon) 20:46:41

【独】 殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

>>-50 ミーネ
ミーネは、三連休終わりの月曜が空いてるんだっけ?

その辺名古屋に集まれる人いるー?

(-52) 2009/07/06(Mon) 20:47:53

幼女騙り ミーネ (abiko)

>>357
もしかして共有者リーザちゃん?

(428) 2009/07/06(Mon) 20:48:15

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

あ、人狼劇場組はおつかれー。
やっぱ委任するなら委任者も指さしチェック発言させないとだめか。

(429) 2009/07/06(Mon) 20:48:52

【独】 幼女騙り ミーネ (abiko)

>>-52
yes.
19日の夕方(正確な時間はまだわかんないけど)に出張から帰る〜そのまま火曜まで休みなので20日は丸々暇ー。

(-53) 2009/07/06(Mon) 20:52:06

幼女騙り ミーネ (abiko)

>>391
そういえば怪物村の時にオットーにいっぱい質問されてムキャー!ってなったなぁ……
今ではいい思い出だw
あのときは質問をもう少し絞り込んではどうだろ?って思ったかも。
何かずっと同じ事を質問されてるような感覚にはなってた。
ミーネもあんま簡潔に喋れないのがダメだけど。

(430) 2009/07/06(Mon) 21:04:58

幼女騙り ミーネ (abiko)

あと、質問する前に相手が何を考えてるか相手の立場になって思考トレースするといいかも。
そんでそれでもわかりにくいところ、もしくは誤解釈する可能性のある部分だけ質問する。

(431) 2009/07/06(Mon) 21:05:58

幼女騙り ミーネ (abiko)

そういえばミーネとオットーが同村してる時のほとんどでオットーが能力者COしてることに気づいた。
灰のオットーをあんま知らないかもミーネ。

(432) 2009/07/06(Mon) 21:09:52

【独】 殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

>>-53
おけー。

・とりあえず海の日(20日)
・人狼/カタンなどボドゲオフ?
 (誰がこれらを持ってくるのか?
・名古屋のどこで?
 (名古屋村のようにどこか小さな部屋を借りるか、一日カラオケボックスか

(-54) 2009/07/06(Mon) 21:13:29

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

>>431は重要だな。「○○がよくわからないけど、●●ってこと?」という聴き方が一番相手に負担が掛からない。
もちろん言質取ったり探るための質問はこの限りではない。

(433) 2009/07/06(Mon) 21:15:39

【独】 パン屋 オットー (mai_n)

/*
>>357
もしかして展開かなり特殊で、自分が割を食った村の狩人?

あの村のおかげで、どんな偽っぽい能力者も真の可能性を考えられるようになりました。

(-55) 2009/07/06(Mon) 21:22:22

パン屋 オットー (mai_n)

/*
>>432
怪物村は灰でしたが……。


終盤の殴り合いなんて嫌いだー!
(日本海に向かって)

(434) 2009/07/06(Mon) 21:23:33

僕っ娘 ルーフ (cloudys)

どろん。

オットーの質問攻めといえば、F1968村の時も思ったかな。
僕に対して前に誰かがしていたような質問をまたしたり、議事を読めば分かるような質問をされたりしてげんなりした覚えがあるな…。
フリーデルに対しても、答えようがない質問(相手が答えに詰まるであろう質問)を投げて、対象を黒塗りしていたような覚えがある。

>>431に追従。相手が答えやすい質問か(相手が答えようがない質問だってあるわけで)、また同じ質問をしてないか、議事を読んで分かる所に答えがないか、この辺が大事な気はする。
相手の立場にたった質問をしないと、自ら意図せず対象を黒塗ってしまうこともあるしなぁ。

(435) 2009/07/06(Mon) 21:24:31

幼女騙り ミーネ (abiko)

>>434
ああ、うん。
あの村と次ボケ再戦3くらいかなーと。
次ボケ再戦3は最終的に闇狩COだったから灰のオットーずっとみたのは怪物村だけだった。
でもあの村は「このオットーは村人だ!」と思えたんだよね。
割とミーネにはオットーが白く見えるタイプなのかも。
ただサンプルがあの村だけだからまだわかんないけど。

(436) 2009/07/06(Mon) 21:29:32

【独】 幼女騙り ミーネ (abiko)

>>-54
とりあえずまたあとでSNSの方で相談しよー。

(-56) 2009/07/06(Mon) 21:33:07

青年 ヨアヒム (goreinu)

>>426ハルドラ
ネットで調べたら、近所でドイツパン売ってる店見つけました。
豆が入ってるやつとかいちじくが入ってるやつとかいろいろあるんですね〜。
何てパンがお勧めですか?

(437) 2009/07/06(Mon) 21:40:57

パン屋 オットー (mai_n)

/*
>>394 >>430 >>431 >>435
なるほど。どんなに疑問に思ったとしても、議事を読み返した後でもう一回議事を読み返すとか相手の立場になって考えて質問を出す事が大切なんですね。

後者の相手の立場になって思考トレースは難しいですが(役職の違いや考えの違いもあるので)出来る限りで頑張ってみます。

(438) 2009/07/06(Mon) 21:43:18

メガネっ娘 イリス (Lilya)

そういえば、私にむけての「灰占いで黒が出た場合はどうする?」の質問ですけど、
オットーさん的にはどういう回答がベストだったんですの?

今考えても、やはり「黒が出たら、(発言を読み直して)対応を考えると思う」としか答えられないんですの。
(実際は、その通りにはできませんでしたが……)

一瞬「自分に偽黒が出たらどうするか」の話かとも思ったのですが、そうじゃないみたいでしたし。

(439) 2009/07/06(Mon) 21:48:15

メガネっ娘 イリス、お風呂にはいってくるですの**

2009/07/06(Mon) 21:50:07

パン屋 オットー (mai_n)

/*
ドイツパンは普通のパンに比べて少し硬めですっぱいと言われていますね。食べた事はありませんが、BBSの舞台がドイツでかつパン屋を最初にやる事になったので調べて知りました。

スパイスの入っている辛めのとか、穀物の種類や粉の割合が違えばまた別の種類のパンになるそうで。実に300種類以上のパンがあるとか。

機会があったら是非食べてみたいですね。

(440) 2009/07/06(Mon) 21:50:13

司祭 ルートヴィヒ (Lao)

▼ゲルゲ(訳:こんばんは)

と、言えばよろしいのでしょうか。

ピクシーの説明ちゃんと読んだのですが、自打ち出来ない事に気がついていませんでしたCO。

(441) 2009/07/06(Mon) 22:00:12

司祭 ルートヴィヒ、青年 ヨアヒムに や ら な い か

2009/07/06(Mon) 22:00:56

パン屋 オットー (mai_n)

>>439
灰占で黒が出た場合、灰を吊るのを先にしたいか、それとも偽だと思う占い師を左記に吊りたいか妖精への対処を考えたいか、というのを聞きたかったというのが本当のところ。

妖精を占う事ばかりを考えていて、灰を吊って黒が出るかもしれない、というのが見えていなかったからそこが気になって聞いてみたんだ。

だから灰を吊って黒が出た場合は状況にもよる、とかではなくてはっきりと「こうするつもりだ」って答えて欲しかった。

(442) 2009/07/06(Mon) 22:02:21

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

>>437 ヨアヒム
黒パンならとりあえずプレーンのを一つ買ってみて味を試すことを勧める。たぶん味きついものは売れないからないだろうが、合わない人はほんと合わない。私的にはクルミ入り好き。

あと硬いと言ってまず思いついたのはブレーツェル。トヨタのマーク型に穴が空いてるパン。塩味。

(443) 2009/07/06(Mon) 22:04:29

戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

>>441 ルートヴィヒ
そんな挨拶ねーよヽ(`Д´)ノ

(#6) 2009/07/06(Mon) 22:04:55

司祭 ルートヴィヒ (Lao)

オットーの話

私はオットーを黒いと思った事は無いですね。ただ、良く不慣れ誤認します。
先日「質問ステルスだ」と言ったのは、単純に黒塗りです☆

ですが、質問が浅いと言うのは感じます。少し考えれば分かるよね?と、思ってしまいますし、先日の村でも具体例を挙げて述べましたが、「その質問から何が分かるのかが分からない」質問が多く感じますね。

質問を絞り込むと言うアドバイスは有効だと思いました。後人物考察は、質問では無く雑談でするようにしてみてはいかがでしょうか。

(444) 2009/07/06(Mon) 22:06:15

司祭 ルートヴィヒ>>#6ゲルゲルもふもふ。

2009/07/06(Mon) 22:07:11

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

>>442
んー。ちなみにオットーなら、灰から自分が黒/パメラが黒(真占オト視点偽黒)引いたらどうするつもりだった?

それ、ほんとに状況次第だと思う。

(445) 2009/07/06(Mon) 22:10:21

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

>>445
×どうするつもりだった
○どうしてほしかった?

(446) 2009/07/06(Mon) 22:13:03

幼女騙り ミーネ (abiko)

あ、そうだ。それで思い出した。
あとオットーの質問はその人ピンポイントできくことでもなくない?ってのもたまにあるかも。
今話してる質問のように対イリス独特の質問じゃないというか。
そのまま他の人にもきけちゃう質問というか。

(447) 2009/07/06(Mon) 22:15:55

パン屋 オットー (mai_n)

>>445
自分なら灰から黒を引いたら、その黒を放置して妖精っぽい所を占うという考えでいましたね。

イリスにそれを聞いたのは、たとえ状況次第であったとしても、灰からの黒に触れられていないのは灰の狼から目を遠ざけようとしている妖精要素を見たから。
たとえ状況次第であったとしても、「こうする考えでいたよ」というのを聞きたかった。

(448) 2009/07/06(Mon) 22:18:22

【独】 少年 ペーター (鴉)

鳩ぽっぽ。
さっきは突然死についてしゃべりたかったのさ。

僕は、された経験があれどやっちゃった経験はなし。EPで事情の説明と謝罪があれば「以後気をつけてね(>Д<)」で済むんだけど、謝罪も説明もなしだったり、捨てIDで入村する人もいるんだよね。IPアドレスをBANしてもらえればいいのかもしれないけど、それはその人に更正の機会を与えないということであって。僕は、故意に突然死することを支持するわけじゃない。でも、箱や鳩を扱っているのは人間なんだから、学ぶことが誰しもできるんだから、ゲームに参加したいなら、そこから努力してほしいんだ。

(-57) 2009/07/06(Mon) 22:23:40

【独】 少年 ペーター (鴉)

主張していることが甘い考えなのは百も承知。
本人に後悔や自責の念がないかぎり全く話にならないからね。でも、可能性はゼロじゃないからさ。楽しく遊びたいのは誰もが同じ。だから多少なりとも期待はする。人間ってのは、努力すれば何でもできるものだからね。

(-58) 2009/07/06(Mon) 22:24:26

司祭 ルートヴィヒ (Lao)

ハルドラ>>427

見てきました。面白いですね。
でもメタはなー。やはり苦手です。ちょっと潔癖ですかね。

そう言えば、瓜科で、村騙り村やった時しったのですが、あの国は襲撃を挟んだ能力者の着衣が禁止行為なのですね。
裸を強要するルールもあるのだなーと国ごとの微妙なルールの違いに驚きました。

(449) 2009/07/06(Mon) 22:26:15

少年 ペーター、じゃ、またあとで。堅苦しい文章でごめんよー。**

2009/07/06(Mon) 22:26:58

司祭 ルートヴィヒ、少年 ペーター をもふもふした。

2009/07/06(Mon) 22:27:36

メガネっ娘 イリス (Lilya)

オットーさん>
なるほど……。
私は面倒臭がりなので、「黒が出るかもしれないから、今から対応考えておこう」とは思わないんですの。
「黒が出たら、その時考えればいいじゃん」が私の答えですの。
白黒というよりは、性格要素かなぁとは思いますけど。

それに、あまり「黒が出るかも/黒が出たら」という意識が強いと、「自分に黒出しされるのを恐れてる狼だ!」と疑われたり、黒塗りされる恐れがありますよね。
それを避けるために、あえてすっとぼけた節もなくはないですの。それはごめんですの。

……もしかして、そういう目的を含んだ質問だったですの?

(450) 2009/07/06(Mon) 22:27:44

幼女騙り ミーネ (abiko)

>>449

>襲撃を挟んだ能力者の着衣が禁止行為

一瞬解読できなかったww

(451) 2009/07/06(Mon) 22:27:50

幼女騙り ミーネ (abiko)

ちなみにミーネはちょっとみんなとはとらえ方が違うんだけど、あんまり先に「黒が出たらどうする〜」とかを言っちゃうと後から「誰誰が〜って言ってたからこうしたんだ」とかいう裏読み裏読みもでてきちゃうから、「〜したら(〜なったら)どうする」系の質問はしない方がいいかなあと思ってたりする。

(452) 2009/07/06(Mon) 22:30:02

その名は アルフレッド (amu7038)

たっだいまーん!
固いパンはラスクじゃ駄目なんだろうか?
美味しいラスクは美味し過ぎて困るよ。
気がついたら全部食べてることが多くて…

(453) 2009/07/06(Mon) 22:32:54

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

>>449 ルートヴィヒ
俺も好きじゃないが、実際に起きるとほんと狼側のプレッシャが厳しいからなあ。初心者騙りみたいに「そういう騙りもある」というのが周知される必要があるかも知れないと思い始めてる。
恋陣営の勝利条件を、「狼を吊った後村側を同数まで吊り上げる」であると、最終日まで勘違いしてた人もいたからなあ。

下段:正確には「襲撃挟む前に非COしたのに襲撃挟んだ後にCO」……などの、内訳誤認が激しい場合を指してると思う。

↓占師が初日非CO、二日続けて決定先を占わず、独断占いで二連続黒を引き、襲撃挟んだ後COした村での瓜科姫のコメント。
http://melon-cirrus.sakura.ne.jp/sow/sow.cgi?v=260&t=3&s=9788045930&pno=0&ra=on&m=a

http://melon-cirrus.sakura.ne.jp/sow/sow.cgi?m=a&v=260&s=9788045930&pno=0&t=5&mv=p&n=1&m=a

(454) 2009/07/06(Mon) 22:42:14

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

メタについてはミーネの言い分も分かるが。国主が自分が組み込んだEP独り言の存在を忘れてることだってあるし。
だが全員がそう考えてるとは限らないわけで。

(455) 2009/07/06(Mon) 22:44:33

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

>>-57 ペーター
だが、理由も述べずただ突然死を繰り返す人は、どうやったら「更正の機会」が得られるんだろう。対話の機会がないのに。

>>451 ミーネ
狼が服脱がせる手間を省きたいんだろうなー。
その過程が楽しいのに。

(456) 2009/07/06(Mon) 22:48:01

司祭 ルートヴィヒ (Lao)

>>454

この村は、教えてもらって読みました。
私はこの真占い師有だと思いますし、これくらいの事があっても面白いかなーと思います。MMORPG人狼中は良くこういう事もありましたし、少ないカード人狼経験でもありましたので。

ただ、村中も話し合われていましたが、言葉づかいや説明には気をつけた方が良いとは思いました。

(457) 2009/07/06(Mon) 22:49:00

幼女騙り ミーネ (abiko)

>>455
まあそうなんだよね。みんなそう考えてるわけじゃない……というか、1回目の当たりにしてみないとそう思うのは難しいのかも。
ミーネは1番ハルドラの>>454の『「そういう騙りもある」というのが周知される必要があるかも知れない』が考え方としては1番近いかな。
騙りだけじゃなくて素もあると思うけど、わかってない=非該当役職とは考えない。
ただ、だから知らなくていい&読まなくていいではなくて、「みんなが限られた時間内でやっている」という観点から、それぞれが自分でちゃんと調べないと、と思うかな。
進行中にきいたからといって(勘違いしてたからといって)メタで非役職思わないけど、それに対して喉使う分はMOTTAINAI!からね。

(458) 2009/07/06(Mon) 22:51:22

幼女騙り ミーネ (abiko)

ミーネも闇狩人GJを勘違いしてたけどねorz

(459) 2009/07/06(Mon) 22:51:59

ショタっ子 クリス (hamatan)

灰占いで黒が出たらどうする?

吊るか吊らないか、皆で話し合う。
しかないんじゃないかと思う、僕、ふぇありー!

(460) 2009/07/06(Mon) 22:52:14

幼女騙り ミーネ (abiko)

>>455
あれは噴きましたw

(461) 2009/07/06(Mon) 22:53:00

メガネっ娘 イリス、ショタっ子 クリスに同意した。もふもふ。

2009/07/06(Mon) 22:53:12

ショタっ子 クリス (hamatan)

ラスクはガーリックのラスクが好きだよー。
あとで歯磨き必須だけど!

九州人はにんにく味が好きとたい!

(462) 2009/07/06(Mon) 22:54:01

【独】 幼女騙り ミーネ (abiko)

離席ー**

(-59) 2009/07/06(Mon) 22:54:04

ショタっ子 クリス (hamatan)

黒出した占い師が偽臭くて、黒出された灰が白かったら吊らないって選択肢もあるし、真よりに見ている占い師からの黒だしなら、吊って霊とのつながりを見るって言うのもあるよね。

まあ、そんなものは黒が出てから話し合えば良い話で、前もってそんな話をされると、
「あ、偽黒出す気なのかな?」
って思われるだけで、あまり意味ないと思うんだ!

(463) 2009/07/06(Mon) 22:55:50

ショタっ子 クリス、メガネっ娘 イリスをなでりこなでりこした。

2009/07/06(Mon) 22:56:25

メガネっ娘 イリス (Lilya)

私もガーリックラスク大好きですの。近所のパン屋さんのものが、安くてたくさん入っててお気に入りですの。

九州人はにんにく好きなんですの?初耳ですの。

(464) 2009/07/06(Mon) 22:56:46

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

>>457 ルートヴィヒ
ん、俺もその意見に全面同意。リスクのことしっかり考えてるなら奇策は自由に。

ただもし俺があの場にいたら、ラッセルに対してどういう言葉をかけられただろうか、と考えてぐるぐる。

(465) 2009/07/06(Mon) 23:00:10

その名は アルフレッド (amu7038)

ある日、オットーがC狂が囁けることを知らないように振る舞ってるから、白かなって思ってたら狼だった。
この日、私は「役職知らないよ騙り」は全員吊る宗教に入信しました。もちろん、素で本当に知らない人も吊ります。騙りの可能性があるので。

(466) 2009/07/06(Mon) 23:00:59

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

>>461 ミーネ
瓜科姫には次回次ボケ村に参加してもらうべきだと思うんだ。

(467) 2009/07/06(Mon) 23:01:14

ショタっ子 クリス (hamatan)

ラーメン屋さんとか行くと、にんにくチップが置いてあるよー。
これを入れるとまた美味しいんだ!

ラスクは売れ残りっぽいライ麦パンで作ったやつが好き。ちょっとだけ甘い中に酸味があって、それが良い味だしてるよねー。

(468) 2009/07/06(Mon) 23:01:26

メガネっ娘 イリス (Lilya)

「偽黒出す気なのかな」

これは思ったですの。私に出すのかな?と。
でもオットーさんは私を妖精に見てたようですから、自分では占いたくなかったんでしょうね。

(469) 2009/07/06(Mon) 23:01:43

ショタっ子 クリス (hamatan)

どっちにしろ、未来予想を前もって口に出すのは、あまりしないほうがいいよねー。

(470) 2009/07/06(Mon) 23:02:57

その名は アルフレッド (amu7038)

今回、妖精が自打ちできないことを知らなかった私も例外じゃないよ。
死ね! あむ!

(471) 2009/07/06(Mon) 23:03:21

メガネっ娘 イリス (Lilya)

アルフさん>
じゃあ今回は、全員吊られて滅ぶパターンですねw

(472) 2009/07/06(Mon) 23:05:52

メガネっ娘 イリス (Lilya)

にんにくチップ……なんて良い響きですの。
ブレスケア常備してないので、なかなか入れられないですが><

(473) 2009/07/06(Mon) 23:07:26

その名は アルフレッド、無残な姿で発見された。

2009/07/06(Mon) 23:07:30

ショタっ子 クリス (hamatan)

じゃあ、▼みんな!
そして僕一人生存!

やったー!!

(474) 2009/07/06(Mon) 23:07:56

ショタっ子 クリス (hamatan)

……ダメだよ。イリスが生きていてくれないと、僕においなりさんを作ってくれる人がいなくなっちゃうよ><

(475) 2009/07/06(Mon) 23:08:43

ショタっ子 クリス (hamatan)

僕はブレスケアは常備してるから大丈夫!
いっぱい入れるとさらに美味しいんだよー!

元々とんこつラーメンだから、にんにく入れなくても匂いは凄いんだけどね!

(476) 2009/07/06(Mon) 23:09:36

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

>>474
クリスも気づけなかったぽいから、みんな一緒に墓下さ!

(477) 2009/07/06(Mon) 23:10:49

村娘 パメラ (euphoria)

>>476 クリス
ブレスケアをラーメンにたくさん入れるんですねわかります

(478) 2009/07/06(Mon) 23:16:33

メガネっ娘 イリス (Lilya)

豚骨ラーメン……食べたいですの……><

会社員の友達がみんなブレスケア持ってるのを見て、「ブレスケアって社会人の必須アイテムなんだ!」って思ったですの。

(479) 2009/07/06(Mon) 23:17:21

ショタっ子 クリス (hamatan)

>>478
ブレスケアラーメンをパメラさんにご馳走するんだよ!
僕のお勧めはミント味だよ!!

>>479
必須アイテムとまでは行かないけど、対人のお仕事をする人は持っておいた方がいいかもだね。
とんこつラーメンおいしいよー! 本場だよー!!

(480) 2009/07/06(Mon) 23:19:31

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

>>479>>478

会社員すげー!

(481) 2009/07/06(Mon) 23:19:34

黒魔術信者 カサンドラ (turara_yuki)

や、こんばんは。

九州のラーメン屋さんは硬さも色々選べていいよね。

(482) 2009/07/06(Mon) 23:20:43

村娘 パメラ (euphoria)

>>480 クリス
そのような貴重な食べ物、私が頂くわけには参りませぬ。溶けなかった悪戯妖精殿に是非、召し上がっていただきたく存じます。

>>481 ハルドラ
会社員すげー!

(483) 2009/07/06(Mon) 23:24:03

メガネっ娘 イリス (Lilya)

豚骨ラーメン(ミント味)……

ピンクグレープフルーツ味だとさらにカオスですの。

(484) 2009/07/06(Mon) 23:24:34

ショタっ子 クリス (hamatan)

>>483 パメラさん
僕はイリスのおいなりさんがあるから、遠慮しないで食べて食べてww

(485) 2009/07/06(Mon) 23:25:05

その名は アルフレッド (amu7038)

>>482
粉落としですね。わかります。
まだ食べたことないですけど。

(486) 2009/07/06(Mon) 23:25:49

パン屋 オットー (mai_n)

/*
ラスクは九州じゃないけど、山形の美味しいラスクを食べた事がありますね。シベールというお店で、東京にもあったので東京村へ行く前に買って行きました。

(487) 2009/07/06(Mon) 23:26:51

村娘 パメラ (euphoria)

>>485 クリス
だ が 断 る !!

(488) 2009/07/06(Mon) 23:29:33

【独】 村娘 パメラ (euphoria)

行列意味わかんねぇヽ(`Д´)ノ

え……試験とか、冗談……ですよね……?

(-60) 2009/07/06(Mon) 23:30:33

その名は アルフレッド (amu7038)

あれ? 会社員なのに、昼からCOCO壱のトンテキカレーにニンニクチップを存分に振り掛けてる私って…
ブレスケア? あーあったね、そんなの。

(489) 2009/07/06(Mon) 23:31:35

【独】 少年 ペーター (鴉)

>>456
さあ?そんな人は来ても知らないね。言ったところで無駄=自分の手に負えないこと。あとは静観するか報告するか。報告したあとは…神のみぞ知る、さ。
彼によるアクションが何かあったならばどこかで必ず彼から処理に関する報告があるからね。

(-61) 2009/07/06(Mon) 23:32:10

パン屋 オットー (mai_n)

/*
九州のラーメンですか。
九州には行った事がありますがじゃあラーメンを食べたかというと実は食べてない事に気が付きました。

(490) 2009/07/06(Mon) 23:32:23

パン屋 オットー (mai_n)

/*
>>489
つ [歯磨きセット]

(491) 2009/07/06(Mon) 23:33:12

【独】 殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

>>-61 ペーター
ん?
>456は、「謝罪も説明もなしだったり、捨てIDで入村する人」のことを指してる。
>>-57は、そういう人にも更正を期待してるように読めたのだが。

(-62) 2009/07/06(Mon) 23:36:32

殴り愛信者 ハルドラ、その名は アルフレッド>>489にブレスケア入りラーメンを渡した。

2009/07/06(Mon) 23:36:58

その名は アルフレッド (amu7038)

ブレスケア入りラーメンって…

美味っ!
ブレスケア入りラーメン激美味っ!
何これ! 美味し過ぎる!

(492) 2009/07/06(Mon) 23:39:48

【独】 少年 ペーター (鴉)

>>-62
まあ…ね。
ただ、いい結果は望めないことは想定内。
他人を不快な思いにさせることに快を見出だす輩がいないとも限らない現状である以上、このような人々を止めることって出来ないもんかね…。

(-63) 2009/07/06(Mon) 23:42:30

ショタっ子 クリス (hamatan)

さすがアルフレッドさんなんだよー。

(493) 2009/07/06(Mon) 23:42:37

村娘 パメラ (euphoria)

>>484 イリス
想像してふいた。

進化させて、おいなりさんにブレスケアを入れたりするようになるんだね。これでブレスケアを忘れることもなくなる!

(494) 2009/07/06(Mon) 23:44:39

【独】 村娘 パメラ (euphoria)

もしアルフにオフ会で会うことがあったら、食べ物にブレスケアを混ぜてから渡そうと心に誓った、そんな夜

(-64) 2009/07/06(Mon) 23:46:16

メガネっ娘 イリス (Lilya)

飲み物に溶かすといいかもですの。

(495) 2009/07/06(Mon) 23:47:29

【独】 その名は アルフレッド (amu7038)

>>-64
ブレスケアごときで、私の食欲を止められると思ったら、大間違いですよ。
あ、ごめんなさい。お願いですからブレスケア比が7割超えたものを食べさせないで! それももうブレスケア入り食べ物じゃなくて、食べ物入りブレスケアだから!

(-65) 2009/07/06(Mon) 23:49:01

【独】 少年 ペーター (鴉)

ま、とにかく。

【人間同士の交流なんだ。
思いやりもってガチろうぜ☆】




ちょっと離席ー。**

(-66) 2009/07/06(Mon) 23:52:19

村娘 パメラ (euphoria)

>>495 イリス
日本刀よりも鋭い意見、ありがとう。6割までは余裕綽々みたいだから、頑張ってたくさん溶かしてみる

>>-65 アルフ
うん、7割だなんて、そんな鬼のような無茶は言わないから。……もちろん黄金比率は6割だよね?

(496) 2009/07/06(Mon) 23:54:47

【独】 その名は アルフレッド (amu7038)

ちなみに、私の他人との距離感能力では、突然死して、その後何の反応もなく、その人のまとめページも何もなく、誰も何もコメントしてないようなページだと、距離感無限大です。

(-67) 2009/07/06(Mon) 23:55:22

その名は アルフレッド (amu7038)

>>496
変態だったパメラが、鬼になったよ…

(497) 2009/07/06(Mon) 23:57:47

メガネっ娘 イリス (Lilya)

カプセルタイプのブレスケアを、お米と一緒に炊飯器に入れて炊いたらどうでしょうか。(「お釜にポン」みたいな)

蓋を開けた瞬間、目がー目がーになりそうですの。

(498) 2009/07/06(Mon) 23:59:10

パン屋 オットー (mai_n)

最後はブレスケアで終わるんですか、この村……。

(499) 2009/07/07(Tue) 00:00:08

【独】 殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

>>-63 ペーター
話せないから難しいだろうなあ。それこそこちらから切断するしかないと思う。入れなくなって始めて、自分のしたことに対して何か思えるんじゃなかろうか。思えない人はまあ、どうしようもないのだが。

(-68) 2009/07/07(Tue) 00:01:15

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

>>-65 アルフ
ブレスケアを甘口抹茶スパにかけたら美味しそうだね☆

(500) 2009/07/07(Tue) 00:01:45

その名は アルフレッド (amu7038)

>>-500
その食べ物の名誉たる第一口目は、ハルドラに譲るよ。
私は、それをじっと録画してあげる。

(501) 2009/07/07(Tue) 00:03:14

その名は アルフレッド、 アンカーミスった… λ........トボトボ

2009/07/07(Tue) 00:03:31

村娘 パメラ、ふんふ〜ん♪と鼻唄を歌ってる

2009/07/07(Tue) 00:03:31

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

>>501 アルフ
さあ、今から独り言を500まで増やすんだ!
そしたら食べてあげるよ☆

(502) 2009/07/07(Tue) 00:04:27

村娘 パメラ (euphoria)

>>498 イリス
……今頃気付いたんだけど、イリスって結構想像力が鬼だね……

>>500 ハルドラ
>>501 アルフ
感想よろしく。実況動画でもいいからね!

(503) 2009/07/07(Tue) 00:06:12

【独】 その名は アルフレッド (amu7038)

>>502
その言葉、後悔するといい!

みんな、私に力を貸してくれ!

(-69) 2009/07/07(Tue) 00:06:21

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

しかしなんでこの村、こんな変態ノリになったんだ? と思ってプロ見返してきたらオットーが初めだった>>0:8。オットーも意外に変態か……。

(504) 2009/07/07(Tue) 00:06:34

【独】 その名は アルフレッド (amu7038)

>>504
意外だなんて、何を今さら。
オットーは昔から変態だったじゃないか。

(-70) 2009/07/07(Tue) 00:07:55

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

みんなー、以後独り言チェックをしなければ、見事にブレスケア甘口抹茶スパを完食する大食いアルフの動画が見られるぞー!

(505) 2009/07/07(Tue) 00:07:57

【独】 少年 ペーター (鴉)

戻れた。

>>-68
そういう輩は、社会性を身につけて再登場していただきたいものだねぇ。どうしても身につけられないのなら、参加を控えてもらうしかないかな。

もっとしゃべりたいけど、そろそら寝ないとなぁ…。

(-71) 2009/07/07(Tue) 00:09:14

【独】 その名は アルフレッド (amu7038)

こんな日に限って、明日早く出社しなくちゃいけないなんて・・・

みんな、あとは任せた!
私も寝る寸前まで鳩で頑張る。
のこり430回! 遠っ!

(-72) 2009/07/07(Tue) 00:10:44

少年 ペーター、その名は アルフレッドの一芸を見る権利を失った…。

2009/07/07(Tue) 00:10:44

村娘 パメラ (euphoria)

>>505 ハルドラ
アルフに期待してる。超期待してる。

>>-69 アルフ
ってことで頑張ってね☆

(506) 2009/07/07(Tue) 00:14:32

【独】 少年 ペーター (鴉)

今日はレポートがんばるんだー。
やる気に満ちあふれてる予定なんだー。

じゃ、1週間ありがとうございました☆
雑談村にはいるんで、暇な人は気が向いたらおしゃべりに付き合ってくださいな☆

ばいばーいノシ **

(-73) 2009/07/07(Tue) 00:15:33

司祭 ルートヴィヒ (Lao)

>>504

いえ、オットーは普通に変態だと思います。「意外」に異議あり!!

(507) 2009/07/07(Tue) 00:16:33

司祭 ルートヴィヒ、少年 ペーターをむぎゅーした☆

2009/07/07(Tue) 00:16:53

パン屋 オットー (mai_n)

>>504
黒塗り発言です。

(508) 2009/07/07(Tue) 00:17:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハルドラ
99回 残2959pt(2)
イリス
45回 残4899pt(2)
ルートヴィヒ
55回 残4203pt(2)
ペーター
14回 残5656pt(2)

犠牲者 (6)

ローゼンハイム(2d)
0回 残6000pt(2)
ヨアヒム(3d)
19回 残5464pt(2)
ルーフ(4d)
19回 残5414pt(2)
ローゼライト(6d)
28回 残5082pt(2)
オットー(7d)
58回 残4313pt(2)
パメラ(7d)
46回 残4752pt(2)

処刑者 (6)

アルビン(3d)
5回 残5874pt(2)
ツィスカ(4d)
26回 残5311pt(2)
アルフレッド(5d)
54回 残4424pt(2)
クリス(6d)
45回 残4741pt(2)
ミーネ(7d)
45回 残4772pt(2)
カサンドラ(8d)
9回 残5737pt(2)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby