人狼物語−薔薇の下国


30 すべてをさらけ出す村【ID公開雑談>ガチ】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


殴り愛信者 ハルドラは少年 ペーターに投票を委任しています。


パン屋 オットー は 幼女騙り ミーネ に投票した


殴り愛信者 ハルドラ は 幼女騙り ミーネ に投票した


メガネっ娘 イリス は 幼女騙り ミーネ に投票した


司祭 ルートヴィヒ は 幼女騙り ミーネ に投票した


幼女騙り ミーネ は パン屋 オットー に投票した


少年 ペーター は 幼女騙り ミーネ に投票した


村娘 パメラ は 幼女騙り ミーネ に投票した


黒魔術信者 カサンドラ は 村娘 パメラ に投票した


パン屋 オットー に 1人が投票した
幼女騙り ミーネ に 6人が投票した
村娘 パメラ に 1人が投票した

幼女騙り ミーネ は村人の手により処刑された。


パン屋 オットー は絆に引きずられるように 幼女騙り ミーネ の後を追った。


村娘 パメラ は、メガネっ娘 イリス を占った。


【赤】 黒魔術信者 カサンドラ (turara_yuki)

村娘 パメラ! 今日がお前の命日だ!

2009/07/04(Sat) 04:00:00

次の日の朝、村娘 パメラ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、殴り愛信者 ハルドラ、メガネっ娘 イリス、司祭 ルートヴィヒ、少年 ペーター、黒魔術信者 カサンドラの5名。


【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

パメラ視点クリス妖精確認。

さてどうなる。
3人ともお疲れ様。

(+0) 2009/07/04(Sat) 04:01:22

【墓】 その名は アルフレッド (amu7038)

3人ともおつかれさま。

>>+0
パメラさん視点で、ツSカさんと私も妖精候補だと思います。

(+1) 2009/07/04(Sat) 04:02:49

メガネっ娘 イリスは、黒魔術信者 カサンドラ を投票先に選びました。


【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

あ、違う。
ミーネ妖精とかオト妖精とか一応あるね。

(+2) 2009/07/04(Sat) 04:02:58

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

>>+1
うん、妖精候補死亡確認!
が正しい。ホント今回こういうミスが連発してるの何でだろorz

(+3) 2009/07/04(Sat) 04:03:52

司祭 ルートヴィヒは、黒魔術信者 カサンドラ を投票先に選びました。


【墓】 翻訳家 ツィスカ (anmania)

オトミネペアお疲れ様でした♪

ラヴラヴっぷりが素敵でしたよ。

(+4) 2009/07/04(Sat) 04:06:30

【墓】 その名は アルフレッド (amu7038)

安心した(何に?)ので、寝ます。

おやすーみ。

(+5) 2009/07/04(Sat) 04:10:15

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

ところで今更だけど本当にパメ真なんだろうかw

「パメCで敢えて護衛させられた」と言うのも考えたんだよね。狩候補がルーフしか減ってなかったから。
狩CO無かったら激しく迷ってたかな。カサ狼なら飼われるのは確実だから、COするのは悪手だし状況だけ見たらオト真は十分にあり得るよね、とか。

(+6) 2009/07/04(Sat) 04:10:47

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

>>+6まで考えて●カサだ!って思ったんだけどなぁ。
その後オト寝る前に言わなきゃって焦って考察がウロウロしたのが…オト真ならパメ占は申し訳ないとしか言えない。

(+7) 2009/07/04(Sat) 04:12:42

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

おやすみなさいー。

(+8) 2009/07/04(Sat) 04:12:57

メガネっ娘 イリス (Lilya)

◎1 おはようですの。パメミネオトはお疲れ様ですの。というわけで当然【溶けてないですの】

参考までに、「イリス狼の場合」の組み合わせですの。

【娘真のとき】
[商黒眼+屋/霊]または[商黒眼+霊/屋](ともに2狼生存)
【屋真のとき】
[商名眼+娘/黒](1狼と悪生存)または[商黒眼+娘/名](2狼生存)

……そういえば昨日、オットーさんが「イリスクリス両狼かも」とか言ってましたけど、それだと破綻ですの。自分視点でアルフ偽確定なのを忘れてたんでしょうか。

(0) 2009/07/04(Sat) 04:36:49

メガネっ娘 イリス、二度寝するですの**

2009/07/04(Sat) 04:42:39

【独】 メガネっ娘 イリス (Lilya)

で、実際は

【娘真のとき】
[商屋黒+霊/少or女]
[商霊黒+屋/少or女]

【屋真のとき】
……パターンありすぎですの。

(-0) 2009/07/04(Sat) 04:51:12

メガネっ娘 イリス、◎ごめんですの。ミーネをパターンに入れ忘れたですの**

2009/07/04(Sat) 04:51:58

【独】 メガネっ娘 イリス (Lilya)

【屋真のとき】
[商名灰+娘/黒](1狼と悪生存)
[商黒灰+娘/名](最大2狼生存)

灰=殴または眼

……ってことですのね。

(-1) 2009/07/04(Sat) 05:07:09

【独】 メガネっ娘 イリス (Lilya)

違うですの。屋真でカサ悪なら灰狼は私かハルドラさんですけど、カサ狼ならクリスとミーネも狼候補ですの。

(-2) 2009/07/04(Sat) 05:13:07

【独】 メガネっ娘 イリス (Lilya)

違うww
屋真カサ悪なら、ハルドラさん狼確定。
屋真カサ狼なら、ハルドラクリスミーネですの。頭パーンですの><

(-3) 2009/07/04(Sat) 05:30:19

戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

初体験っていいよね。
いや変な意味じゃなく村的な意味で。いやそれだと変な意味になるのか。

初めての村はどんな平凡な展開であれ印象に残る。初勝利や初敗北。また初めてのLWも。
大半の人はこれが初めてのID公開村だろう。またこれが俺の初めての村建て。現在進行形で色々手探りだけど、どうだろう。

ってことで今日は、はじめて/さいしょの色々について。

(#0) 2009/07/04(Sat) 06:12:30

戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

■1.ガチ初体験の村、どうだった?
■2.初めてのLW、どうだった?
■3.現在BBSでは、初参加者の役職希望が「おまかせ」になってるけど、どう思う?
■4.初日最初に喋る議題。ネタでない、新しい議題項目を付けるとしたら?

(#1) 2009/07/04(Sat) 06:12:48

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

>>6:90,>>6:92
そういやよく使ってるな。好き、ってほど意識してなかった。wの代用、かね。
軽く「ねーよ!」「ばかー!」って感情を端的に表せるから。

>>6:115ルートヴィヒ
俺やオトらがいた憑狼村ではオトが憑かれていたが、夜明け2直後の占判定とそれに対するコメントで即バレてた。
http://melon-cirrus.sakura.ne.jp/sow/sow.cgi?r=10&m=a&v=277&t=4&o=a&mv=p&logid=SS00020

>>6:127 イリス
ああそれ俺も。陣営なんであれ「自分が生きてれば勝てる」って状態が理想。生き汚いぜー。

(1) 2009/07/04(Sat) 06:33:58

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

◎1【諸々確認】ですよねー。
【オト視点陣営】
「[商]**+[娘]/*」*=確定[名]黒/殴or眼[or女or少]から1

【パメ視点陣営】
「[商]黒*+*/*」*=確定[屋]/[翻名]から1/[女or少]から1

[]くくりは死者。ゆえに今日は▼カーサ一択。
オト真かつイリス悪なら負けるがないだろ。それなら票要員にパメ残さないと狼も負ける。
現在人外アル,カーサ,オットー+ツィスカ/クリス予想。

(2) 2009/07/04(Sat) 06:48:32

殴り愛信者 ハルドラが「時間を進める」を選択しました


殴り愛信者 ハルドラ、朝食のパンがないのは寂しいなあ。離席*

2009/07/04(Sat) 07:01:47

【独】 殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

お題切れたよ!
しかし最終手段[[★talk]]はあるから、万が一続いても大丈夫。

(-4) 2009/07/04(Sat) 07:12:11

【独】 殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

そういやこれメタになりそうだから言わなかったけど、オットーと繋がれるなんてミーネ羨ましいなこのやろう。

(-5) 2009/07/04(Sat) 07:32:46

少年 ペーター (鴉)

◎1個目 【諸々確認】5>3>EP(襲撃、絆吊り)だったので@2手。
【生存者】
共鳴:ペーター 狩CO:カサンドラ
白:ルートヴィヒ 片白:ハルドラ(娘)、イリス(娘)
↑一応「片白」ってくくったけど、「白」か。
で、各々の占い結果が
占CO娘…●アルビン、○ルーフ、○ハルドラ、●カサンドラ、○ルートヴィヒ、○イリス
占CO屋…○ルーフ、○ツィスカ、○ローゼライト、○ルートヴィヒ、●パメラ
だったわけで。▼カサンドラ一択。

(3) 2009/07/04(Sat) 07:55:04

少年 ペーター (鴉)

>>2
てきとーに。えいやっ。
*あんパン**クイニーアマン**フォカッチャ**マフィン**ポン・デ・ケージョ**ナン**カンパーニュ**カンパーニュ*

(4) 2009/07/04(Sat) 08:02:04

司祭 ルートヴィヒ、クイニーアマンんまんま。

2009/07/04(Sat) 08:03:02

司祭 ルートヴィヒ (Lao)

今日はデフォルトがカサンドラでした☆

(5) 2009/07/04(Sat) 08:03:34

少年 ペーター、司祭 ルートヴィヒが投票先デフォだよ☆(きゃはっ)

2009/07/04(Sat) 08:03:38

【墓】 ショタっ子 クリス (hamatan)

うーん、やっぱりねー。こうなるとねー。僕思ったんだよねー。

狼陣営はねー。アルビンさんを黒確定にした時点で、仮想LWと悪戯妖精を決めておかないといけなかったよね。
あと悪戯は溶かすんじゃなくて、吊るくらいの気持ちで、さっさとパメラさんを噛んで置けばよかったと思うんだ。
まあ初回黒と、オットーさんに絆打たれちゃったのが、運が悪かったねーと。

(+9) 2009/07/04(Sat) 08:03:46

司祭 ルートヴィヒ (Lao)

おはようございます。眠いです。

自分の言葉で話せるって何て素敵な事なんでしょうね。

(6) 2009/07/04(Sat) 08:04:05

少年 ペーター、あんパンまぐまぐ。

2009/07/04(Sat) 08:04:06

司祭 ルートヴィヒ、少年 ペーター愛ですね。愛☆

2009/07/04(Sat) 08:04:22

少年 ペーター、司祭 ルートヴィヒに照れた。

2009/07/04(Sat) 08:06:14

【墓】 ショタっ子 クリス (hamatan)

■1.入った村がいきなり個人戦の共狩ギドラで、何も判らないまま吊られて終わっちゃったよ!
■2.もうなりたくない。手足がgkbr! 胃まで痛くなっちゃった。
■3.初参加者のお任せ能力者で、能力者の突然死が続いてるから、村人に戻して欲しいなあ。
■4.んー。あまり議題自体答えないんで、考えた事ない><
フリートークで良いじゃんね!

(+10) 2009/07/04(Sat) 08:06:55

少年 ペーター (鴉)

テレビ見てたらBBQ食べたくなった件。

(7) 2009/07/04(Sat) 08:07:01

少年 ペーターは、黒魔術信者 カサンドラ を投票先に選びました。


司祭 ルートヴィヒ、少年 ペーターを襲って見た☆

2009/07/04(Sat) 08:07:50

少年 ペーター、きゃー☆(ハリセンでぱちこーん)

2009/07/04(Sat) 08:08:40

【墓】 ショタっ子 クリス (hamatan)

>司祭 ルートヴィヒは、少年 ペーターを襲って見た☆

ニヨニヨwwww

(+11) 2009/07/04(Sat) 08:09:06

【墓】 ショタっ子 クリス (hamatan)

まだ朝早いし、ねよーっと。

むにゃむにゃ。
イリスのおいなりさん……。

(+12) 2009/07/04(Sat) 08:09:41

司祭 ルートヴィヒ、少年 ペーターに照れた☆

2009/07/04(Sat) 08:10:23

少年 ペーター (鴉)

絆で引っ張られると、たとえ処刑されてもその相方は「犠牲者」なんだね。

あ、ちょっと離席ー。**

(8) 2009/07/04(Sat) 08:11:15

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

……おはよう。

朝ご飯にパンを持って来たよ。みんなで食べてね。

[バナナトースト][サラダマリネベーグル]

(+13) 2009/07/04(Sat) 08:16:12

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

地上にも届いているといいな。

……ミーネ。

(+14) 2009/07/04(Sat) 08:17:25

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

初体験って良いよね!(台無し

(+15) 2009/07/04(Sat) 09:39:33

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

おっはようございます。

ピクシーが初だったけど難しかったなぁ。

(+16) 2009/07/04(Sat) 09:41:43

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

(パンもぐもぐ)

>>1
よはひむふげー。ほふみふいへるんらー。(もごもご

(+17) 2009/07/04(Sat) 09:46:37

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

(ヨアヒムすげー。即見抜いてるんだー。)

■1.
F1400。見返した。
どう見ても初参加村人だなぁ…。吊られない為の考察ブラフとか今の自分から見ると考えられない事をやってる。
代わりに墓下で某狼PLさんとか某狼PLさんとか某短期PLさんとか某変態PLさん(全部違う人)が色々と教えてくれたので2戦目がもう全然別人になっとった…初回吊りだったから、自分で手探りで頑張ったと言うよりも手取り足取り教えて貰ったというか、恵まれてたなぁと思う。

(+18) 2009/07/04(Sat) 10:05:49

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

■2.
全然別人っつーか、2戦目がLWだったんだが。占騙りで初回占いに相方が引っかかって\(^o^)/
真占がすげー強かったんだけど、仮想LW相
手もすげー強い人を選んでた。で、全力で20発言使って3日で終わったw

でも負けた経験と、出会いとしては非常に大きくて、この時以来対抗の出る能力者で信頼負けしたって事は無い。

LWはあのヒリヒリ感が好き。そして人の心を喰う喜びは何にも代え難い。何度でもやりたいよw

(+19) 2009/07/04(Sat) 10:15:08

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

■3.
初参加の突然死とか言われてるけど俺が最近参加した村は2突然死二人とも経験者だった…。
初参加おまかせは仕方ないと思うよ。だって村人突然死って基本狼不利だし。不慣れは占いより吊りでしょ?
村全体でリスクを負うって考えじゃないと中々問題として認識しないんじゃないかなーとか。

初=メタ白推理が蔓延してたこともあって、この事をきっかけに突然死させない対策をみんなで考えるべき。
能力者突然死は困るから初参加希望村人に戻すべきは上記(狼側が一方的にリスクを追うことが多い)の事から論点がズレてる感ある。私見だけど。

(+20) 2009/07/04(Sat) 10:29:14

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

1.突然死は基本的にゲームを壊す行為であり、必ず減らしたい。
2.突然死は参加者の誰かに責任のある行為ではない。
3.よって、突然死に対するリスクは村全体で背負うべき。

2が大きいってことね。
灰村人の突然死は狼側に一方的に不利な要素となるからね。

まぁシステム的には、参加時の注意をもう少し細かくする事と、突然死役職通知機能が欲しいところだね。

(+21) 2009/07/04(Sat) 10:36:11

【墓】 翻訳家 ツィスカ (anmania)

■1. 人狼初体験村がガチで、最終日ままで結局かかって生存勝利したので、人狼ってリソース食うわ気力体力持っていくわで、なんてしんどいゲームだーもう嫌だーって思ったんですよね。でもまだやってる不思議。

よく判らない事だらけだったんで最初の方からずっと6dぐらいまで
SGにされてて、真霊に狼決め打ちされてて。最後は灰灰狼の形で狼のミスで勝てたんですけど。
…よく生きてましたね…私。

■2. あ、長期でLWまだやったことないんですよ。LWやってみたいなぁ♪

(+22) 2009/07/04(Sat) 10:36:23

【墓】 翻訳家 ツィスカ (anmania)

■3. いいんじゃないの?と比較的賛成多く迎え入れられてるんじゃなかったですっけ?

■4. ダミーはあなたにとってどんな人だったか、かなぁ。

(+23) 2009/07/04(Sat) 10:38:30

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

■4.
貴方はどうやって狼を全員吊り上げますか?

抽象的だけど、その方が個人の考えが見られたりするから。占重視だったり、人物像に重きを置いていたり。

(+24) 2009/07/04(Sat) 10:39:01

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ジョージ!ジョージ!
 ⊂彡

(+25) 2009/07/04(Sat) 10:47:01

少年 ペーター (鴉)

■1.ある夏の日。一人のおじいさんが村の集会所にやって来ました。(どきがムネムネじゃのぉ…)そんな事を思いながら夜明けを迎えました。あくびをしながら鏡を覗くと

「なんじゃこりゃああぁぁあっ!」

霊能者でした。


■2.これもまた夏の暑い日でした。初めての狼、初めての仲間との囁き。とても楽しく過ごした日々…。そして、

初めてのLWでした。わおーん。

(9) 2009/07/04(Sat) 10:49:34

少年 ペーター (鴉)

■3.悪くない試みだと思うよ。
だって、村人になる確率なんて7〜8割程度じゃん大げさだなあ。

■4.あれか。ふつーの議題の下にある□で始まるお題か。
・今日の夕飯は何がいい?
・パンツの色を叫べ、野郎どもっ!
上はBBS、下は天国だったかな。見かけたことがある。

(10) 2009/07/04(Sat) 10:51:01

少年 ペーター、昼過ぎに来れたら来るー。**

2009/07/04(Sat) 10:53:19

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

>ネタでない、

…ハルドラどんまい!
次は夕方に来るよー。**

(+26) 2009/07/04(Sat) 10:59:43

【墓】 翻訳家 ツィスカ (anmania)

>>+25
▼ジョージとか▼眼鏡はもうお腹一杯ですw

(+27) 2009/07/04(Sat) 11:43:05

黒魔術信者 カサンドラは、少年 ペーター を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 村娘 パメラ (euphoria)

いやっほぅ。襲撃されてるwww襲撃はないと思ったんだけどなー。

(+28) 2009/07/04(Sat) 12:05:06

【墓】 村娘 パメラ (euphoria)

狼の目指してる形って最終日[殴白狼]でハルドラSGにしての勝利かな?

(+29) 2009/07/04(Sat) 12:06:35

【独】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

イリスLWかー。…Cどこよ。

(-6) 2009/07/04(Sat) 12:15:58

【墓】 その名は アルフレッド (amu7038)

■1.初めての村はガチで、非統一占いで、突然死2で、あわあわして、確率論出して、吊られて、村勝利だったよ。
考えられるパターンは多く、どのパターンもあり得て、初める前より、すごく考えることが多いと思ったよ。でもそれを考えるのは楽しく、初めての村の感想は「ロジックパズル+自己アピール+説得なゲームなんだなー」でした。非統一占いはパターンが増えるけど、考える材料も増えるよね。

(+30) 2009/07/04(Sat) 12:29:45

黒魔術信者 カサンドラ (turara_yuki)

やあ、こんにちは。

■1.ガチ初体験の村、どうだった?
一生懸命、かわいく(笑)喋ってたら初日占いで確白になって、初回襲撃もらっちまったねえ。
初参加ってことは、あんまりバレてなかったみたいでそれは嬉しかったかな。
清純派なクリスがとっても清純派だった村だったねっ。
■2.初めてのLW、どうだった?
LWになる予定が早々に占いに捕まっちまって、騙ってる仲間より先に吊られちまったよ…。あれは悔しかったねえ…。

(11) 2009/07/04(Sat) 12:29:56

黒魔術信者 カサンドラ (turara_yuki)


おやおやおや……パメラ襲撃ねえ。
昨日時点で、オットーもパメラも偽だったとわかったわけだけど。
ってことはパメラがC狂ってことかね。
オットーは…ふむ、ミーネと絆を繋がれてたんで仕方なく出てきた狼ってところかい?
それで、霊のどちらかが妖精だね。
というわけで、残りの狼はハルドラ、イリス、ルートの誰かってことだね。

(12) 2009/07/04(Sat) 12:30:12

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ (turara_yuki)

つまんないよね……。

この状態でガチ発言に何が求められてるんだろうね…。
この状態を招いたのは私なんだけどさ。

昨日から…いやもう初日からガチ発言薄いし。
もう色々と申し訳ないね。

(*0) 2009/07/04(Sat) 12:34:19

【独】 メガネっ娘 イリス (Lilya)

カサさん>
真占どこですのww

カサ村側視点だと、村騙り含めないといけないですの?

(-7) 2009/07/04(Sat) 12:35:02

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ (turara_yuki)

璧にAnneに米、みんな楽しい奴らだったね。

寂しいもんだ……。

(*1) 2009/07/04(Sat) 12:36:17

黒魔術信者 カサンドラが「時間を進める」を選択しました


【独】 黒魔術信者 カサンドラ (turara_yuki)

コミットしておいたよ。

(-8) 2009/07/04(Sat) 12:37:07

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

/*
■1.議論についていけなくて、とんでもない事ばかりを言ってました。おまけに独断で出てきた霊能者候補を平気で初回の占、そして初回の吊希望に挙げた事が実質初参加CO状態になり、占をもらいそこで白確になり翌日喰われました。
占を無駄に使わせてしまい、かつ本当は別の人が食べられるべき所を自分が食べられてしまい襲撃も無駄に使わせてしまいその村の人達には申し訳ありませんでした。本当は吊られてもおかしくないところだったのに。

その村が楽しくて次ボケにエントリーして今に至ります。ちなみにその村は今度再戦企画があります。前回は少人数村だったのでぜひ来てください。と宣伝モード。

ここにはロゼがいました。ウィル君は強烈でした。後になればなるほどウィル君の出番がなくなるのを見て、「余裕がなくなるなんてもしかしたら偽?」とも密かに思っていたり。

(+31) 2009/07/04(Sat) 12:42:07

【墓】 翻訳家 ツィスカ (anmania)

ネタ話題ですよ♪
□お勧めのカレー屋さんは何処?

(+32) 2009/07/04(Sat) 12:42:08

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

ひょこ。
カサは偽ー潜伏占い師居ない限りヽ(・ω・)ノ

>>+32
敢えて久留味…と言っておこう!(さっき食べてきた

(+33) 2009/07/04(Sat) 12:46:33

【墓】 ショタっ子 クリス (hamatan)

>>+32
僕の今日のお昼はトルコライスー。
近所の喫茶店のカレールーが激うまなんだよー。

久留米はラーメンってイメージがある。僕の中でw

(+34) 2009/07/04(Sat) 12:49:24

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

>>+31
オトは全然普通に襲撃対象だった記憶が。

(+35) 2009/07/04(Sat) 12:50:38

【独】 翻訳家 ツィスカ (anmania)

つららさん、私は無理聞いて霊出させてもらって嬉しかったですよ。
出ないで白確もらって、占食いの方が選択肢多かったかな?と今は思っていますが、何かしなきゃ感が〜

(-9) 2009/07/04(Sat) 12:51:05

【墓】 ショタっ子 クリス (hamatan)

カサンドラさんは潜伏占い師がいない限り、狼でけてーいのような……。

はっ!!

ここで衝撃のCOだよ。なんてこったい。僕は実は占い師だったんだ!!!

(+36) 2009/07/04(Sat) 12:51:20

【墓】 ショタっ子 クリス (hamatan)

僕の占いはおいなりさん占いだよ。
その人のおいなりさんを食べる事で、人か狼か判るんだ。
妖精さんは……きっと初めての経験に戸惑って溶けてしまうんだね。

勿論、この占いにやましい所は何もないよ!!
僕は清純派だからね!!

(+37) 2009/07/04(Sat) 12:53:37

【墓】 翻訳家 ツィスカ (anmania)

ΩΩΩ 
な、なんだってー

(+38) 2009/07/04(Sat) 12:55:10

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

ωωω<な、なんだってー!

(+39) 2009/07/04(Sat) 12:55:32

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

/*
■2 本当はその村では騙り霊で、LW予定ではありませんでした。しかし、共有地雷の炸裂により占確、あと一人を占って白が出れば詰みという状態で灰の中にいた仲間が別の灰を先吊りし狼確定して、騙りなのにLW、でも詰んで勝利の道は残されて無い、という状態でした。

ですが、その村の人達が詰み状態でも「早く終わらせたいから」とがっつりと議論でぶつかって来てくれたのは狼冥利につきましたね。

次は詰み状態でも何でもない(とはいえ、他の村人がかなり白視されていて辛い状況だった)時にLWになり、読んで楽しい赤を目指そうと赤ログにネタを書いたら見事に誤爆してしまいまして……。

狼でもLW向きの性格では無いんだと思い知らされた今日この頃。

(+40) 2009/07/04(Sat) 12:57:18

【墓】 僕っ娘 ルーフ (cloudys)

むにゃ…落ちた人お疲れさま?

(+41) 2009/07/04(Sat) 12:57:21

【独】 翻訳家 ツィスカ (anmania)

(i)(i)(i)<な、なんだってー

(-10) 2009/07/04(Sat) 12:58:42

【墓】 その名は アルフレッド (amu7038)

□.現在大好きなカレー屋は、会社工場近くの「コーヒー&ステーキ 丸栄」のカレーだけど、一般の方にはおすすめしません。また肝心のカレーの味はいわゆるカレーとは違った、ウスターソースの味とわずかな苦味が特徴の、非スパイシー系カレーで、値段は350円、量は多め。

(+42) 2009/07/04(Sat) 12:59:04

【墓】 ショタっ子 クリス (hamatan)

名前の横の役職に全然気付かなかったよー。
おかげで皆には迷惑を掛けちゃってゴメンね☆

ちなみにずっと司祭様のおいなりさんを食べてたみたいだよーって言っておくよー。

(+43) 2009/07/04(Sat) 13:01:18

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

いや僕が占い師だから。
黙っていたけど今までの占はフランスパン占なんだよ。
このフランスパンを焼いてクリスを占うよ。

出来たね。
このパンは……物凄く桃色でくすんだ味がするよ。わかった。【クリスは変態】。

(+44) 2009/07/04(Sat) 13:02:24

【墓】 ショタっ子 クリス (hamatan)

>>+40
赤ログの誤爆はヤバイね!!

僕も一度だけ視点整理表を誤爆して、ヤバス><って毛穴が開いた事があるよ。
なんとか誤魔化したけど!!

(+45) 2009/07/04(Sat) 13:02:38

【墓】 ショタっ子 クリス (hamatan)

>>+44
あ……僕のフランスパン食べちゃらめえ……。

変態じゃないよ、清純派だよ!

(+46) 2009/07/04(Sat) 13:03:35

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

/*
>>+45
完全に狼視点で書いていた物だったから、誤魔化せる範囲の誤爆ではなくて。
狼はきっとそう思ってるんだ、という事を独り言に書いていたらそれを誤爆したというちょっと苦しい言い訳をしました。

(+47) 2009/07/04(Sat) 13:07:11

【墓】 僕っ娘 ルーフ (cloudys)

■1.F1476村。なんにも喋れなかった覚えが…こんなこと言うとアレだが、村ログ読んでも殆ど分からなくて、すっごい寡黙だった…。
その村は初参加が異常に多くて僕含め6人、ベテラン多弁さんが3人くらい、残りは2〜3戦目の人でその辺りの人達が中心になって村が回ってて、その数少ない多弁さん達が『白なら頼りになりそう』という理由で占われては食われていき、6日目くらいはログも殆ど進まずまとめ役(その人も2戦目だった)涙目な村だったw
あれを見たら、寡黙さん放っておいて多弁占いなんて言い出せない…。

(+48) 2009/07/04(Sat) 13:07:56

【墓】 僕っ娘 ルーフ (cloudys)

■1.続き。自分はそんなこともあって3日目に占われ、パンダにされましたw5日目に処刑されたが、その前に頑張れば白と思ってくれるんじゃないか?と思って頑張ったら、その頑張りが地上で評価された時は嬉しかったな…。
墓下に行ってからは、ベテランさんから教えを貰ってたな…あの村で色々教えてもらったから、次も参加する気になったっていうのはあるな。
経験少ない人が自分なりにみんながんばろうとしてて、突然死もなかったし、今思えばすごくいい村だったなあって思う。楽しかった。


誤爆は…赤ログに書こうとしたらプレビューが白ログだったから、思わず冷や汗かいたことなら何度もあるな…。
そういえば、初参加村も、初参加狼さんの赤ログ誤爆があったな…CNまで書いてあって、最初なんんことか分からなくて焦った覚えがw

(+49) 2009/07/04(Sat) 13:10:52

【墓】 その名は アルフレッド (amu7038)

□.一番記憶に残るカレーは東京水道橋にある名前を忘れてたカウンター席が10個ぐらいの小さなカレー屋だね。元気なおじいちゃんとおばあちゃんの2人で営んでました。味はまろやかで深いコクが売りです。今も元気かなー。

インドカレーはサグカレー1択。

(+50) 2009/07/04(Sat) 13:11:38

【墓】 ショタっ子 クリス (hamatan)

モロバレな赤誤爆は、もうどうしようもないよね……。
なかった事にして!とも言えないし。

そういえばどこかの村で襲撃について話し合ってる赤ログの誤爆があって、あれはご愁傷様でしたといわざるを得なかった……。

▲を三角木馬だよと誤魔化してた、狼さんが痛ましかったよ……。

(+51) 2009/07/04(Sat) 13:13:23

【墓】 僕っ娘 ルーフ (cloudys)

ちょっと行かなきゃなのでまたあとで**

(+52) 2009/07/04(Sat) 13:13:24

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

>>+46
また誤解されるような事を言って。
しかもほんのりと顔を染めたりして。

前の村でも嘘つき共有に変な嘘を上塗りされたのに、これ以上誤解されたら恥ずかしくて生きていけないよ。

(+53) 2009/07/04(Sat) 13:20:04

【墓】 ショタっ子 クリス (hamatan)

>>+53
嘘なんていってないよー。
僕(を占うため)のフランスパンを食べないでーって言っただけだもん!

ぎぎくぅっ!<嘘つき共有者

(+54) 2009/07/04(Sat) 13:24:35

【墓】 翻訳家 ツィスカ (anmania)

私の思い出のカレー屋さんは東京人形町の銀行跡地に出来たカレー屋さん。

場所を覚えてないのでもう行けないけど、大金庫の中で食べたカレーは印象的でした。

(+55) 2009/07/04(Sat) 13:25:19

【墓】 村娘 パメラ (euphoria)

■1.う……鳩で発言したら3つ同じ発言が並んでたという……。コトを2回繰り返して吊られました。
■2.えー……LWだけどちょっと一味違う、初日パンダで最終日まで飼いならされたw心折れるよあれ。ハムがいるわけでもなく、ね。
その後のは14人村で、初日突然死1のそれが狼1。Cだったのでなんとかなんとかなったけど。って読み返してたら占霊確定初回GJってwwwよく勝てたなぁと思います。もう二度とやりたくないけどね!
■3.その方がいい。というか、突然死云々はランダムになったことと(本来なら)関係ないだろうし、メタ推理すきじゃないし。いや、中身予想でこう行動するかな・ってのはいいけど、初心者っぽい=人間、は嫌い。
不慣れ=仲間からの援護が無い=単独感=人間、ならいいけど。

(+56) 2009/07/04(Sat) 13:32:39

【墓】 村娘 パメラ (euphoria)

カレーといったら学校の近くにあるカレー屋さん。ナン食べ放題いやっほーぅ!辛いの嫌いだからナンばかり食べます。
でもそのお店で出されるお茶(1杯200円くらい)は、ペットボトルから注がれます。そしてそのペットボトルを近くのスーパーで買ってるのを見ました。

(+57) 2009/07/04(Sat) 13:37:54

【墓】 ショタっ子 クリス (hamatan)

■3.に追記。
僕はお任せ固定にするよりも、初参加者も選べるほうにした方がいいような気がするけど……。
おまかせで能力者になって、初日に突付かれて「好きでなったんじゃないやい」ってやる気なくして突然死って言うパターンが何度か続いてるんで、正直これは勘弁して欲しい。

まあ中には能力者希望して、二日目突然死を何度も繰り返してるなんてタチの悪い人もいるんだけどね……。

(+58) 2009/07/04(Sat) 13:41:17

【墓】 村娘 パメラ (euphoria)

>>+24をどこかで見た覚えがあると思って探してみた。
瓜科256村のロットンが「◆1.サンタを見つけるために必要な事は何だと思う?」って。見事にらすさん逃げ切ってたけどw

(+59) 2009/07/04(Sat) 13:49:40

【墓】 村娘 パメラ (euphoria)

>>+51 クリス
2年ぶりくらいに復帰したとき、▲が襲撃マークってコトに気づかなくて?ってなってた。

(+60) 2009/07/04(Sat) 13:52:48

【墓】 ショタっ子 クリス (hamatan)

あー。ブランク長い人は、その間に出来たお約束みたいなものへの齟齬が出ちゃうよね。
FO?? 占い師2COの内わけは真狼でしょ、みたいな感じかなあ。

(+61) 2009/07/04(Sat) 13:55:35

【独】 その名は アルフレッド (amu7038)

箱につけなーい。

(-11) 2009/07/04(Sat) 14:02:26

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

遅くなったけどお昼のパンを持ってきた。

[キーマカレーパン][ココア揚げパン][フランクパイ][ブルーベリーデニッシュ]

地上の人達も気が付いて、食べてくれるかな?

(+62) 2009/07/04(Sat) 14:03:46

【墓】 村娘 パメラ (euphoria)

■4.ネタ議題ならいいのに。「死亡フラグをたてよう。」とか。言い出した人が狼に間違いない。

(+63) 2009/07/04(Sat) 14:05:04

【墓】 村娘 パメラ (euphoria)

うん、FOは分からなかったからまとめサイトの用語集で探した。

デニッシュ!デニッシュ!お昼ご飯食べてないけど甘いものは別腹だよね!一発変換が別薔薇で困ったけど。

(+64) 2009/07/04(Sat) 14:07:21

【墓】 ショタっ子 クリス (hamatan)

僕はフランクパイたべるー!

墓下はおいなりさんがなくて、寂しいんだよ……orz

(+65) 2009/07/04(Sat) 14:08:42

【墓】 村娘 パメラ (euphoria)

>>+44 オットー
あぁ……。私も占ってみたら【クリスは変態】って占い結果が出た……。

うーん、オットーはフランスパン占いで、クリスはおいなりさん占いか。私も何か。こう、無個性脱却の面白い占い方法を見つけなければ……。

(+66) 2009/07/04(Sat) 14:10:24

【墓】 幼女騙り ミーネ (abiko)

・)

(+67) 2009/07/04(Sat) 14:19:22

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

ミーネ。

[ミーネをぎゅっと抱き締めて口付けした]

(+68) 2009/07/04(Sat) 14:22:35

【墓】 幼女騙り ミーネ (abiko)

>>+6
>今更だけど本当にパメ真なんだろうか

今更すぎるw

その場合片白のハルドラ狼なんだろうけど(そんで占か霊に妖精)ハルドラはそういう小細工よりは素直に占い師抜き→灰泥を選びそうだなーっていう中身推理w

実際パメラ真ならなぜ初回でいかなかったんだろうって疑問が……

(+69) 2009/07/04(Sat) 14:22:59

【墓】 幼女騙り ミーネ (abiko)

オットー!
会いたかったよー!

(+70) 2009/07/04(Sat) 14:23:26

【墓】 ショタっ子 クリス (hamatan)

ニヨニヨ

(+71) 2009/07/04(Sat) 14:24:52

【墓】 ショタっ子 クリス (hamatan)

邪魔にならないように壁の向こうから覗いてるんだよーw**

(+72) 2009/07/04(Sat) 14:25:15

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

ここならもう狼だとかを怖がらなくていいんだよ……。

(+73) 2009/07/04(Sat) 14:25:39

【墓】 幼女騙り ミーネ (abiko)

■1.思いだしたくないw見るからに不慣れすぎる……
そういえばF初参加する以前、3年くらい前(というか大学受験が終わった後)にも少しだけネット人狼やってたんだけど、ずっとそれがC国だと思い込んでたけどこの間しっかり調べたら「汝は〜」の方だった。何で勘違いしたんかな……。Cも多分ログ読んでたんだろうなぁ。

(+74) 2009/07/04(Sat) 14:27:28

【墓】 幼女騙り ミーネ (abiko)

[少し後ずさって]

オットーが……狼じゃないの……?

(+75) 2009/07/04(Sat) 14:28:09

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

狼かも知れない僕は嫌い……?

(+76) 2009/07/04(Sat) 14:30:30

【墓】 幼女騙り ミーネ (abiko)

[首を振って]

ううん!そんな事ない!
例え狼でもオットーはオットーだもん!

(+77) 2009/07/04(Sat) 14:33:57

【墓】 幼女騙り ミーネ (abiko)

■2.2狼村で初日から仲間と切りまくってたら2日目仮決定が衝撃の●ミーネ▼仲間。ミーネ非回避、仲間占回避。初回襲撃で投票COした真占い師を灰ピンポイントで抜くも狂人占い師視点確定狼からの非ラインで黒誤爆w狂人視点誤爆しても仕方ないくらいの切り方だったwそれ以降ライン切りは切るのも切られるのも苦手だなぁ……

(+78) 2009/07/04(Sat) 14:42:35

【墓】 幼女騙り ミーネ (abiko)

/*
ごめん、離席するね。

(+79) 2009/07/04(Sat) 14:44:38

【独】 少年 ペーター (鴉)

ID公開は長期では初めてかな。
知ってる人やBBSで同村した人が結構いるもんでびっくりした。

あ、「鴉」でまとめサイト内を検索しても出てこないor他の人のIDなのであしからず。「鴉」はサブです。

(-12) 2009/07/04(Sat) 15:20:07

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

◎2 まだ箱まで時間かかりそうだが、カーサが戦ってくれるようなので殴り合おうか。

★ロゼの正体と騙った動機はなんだと思う?
★真占の正体と潜伏した理由はなんだと思う?
★上記考慮した上での人外陣営の動きを解説してくれ。

(13) 2009/07/04(Sat) 15:26:36

メガネっ娘 イリス (Lilya)

■1. 初参加はBBSの11人村で、村人シモンでハムスター人間RPをしたですの。2-2で初回占いがLWに当たり、翌日狩人騙り&真狩対抗COで、いきなり残り全員白確定……というイレギュラーだったんですの。
真狩の発言が説得力ありすぎ&カッコ良すぎで完全に脳内真決め打ってしまったので、まとめ役を任されそうになったとき、全力で拒否った苦い思い出が……(まとめ役はフラットじゃないとダメと聞いていたので)。

■2. 実はまだLW(潜伏役)やったことないんですのー。占騙り狼は2戦目のときに経験したのですが、信用取れなかったですの。初狼3人組だったので、勝ち筋どころじゃなかったんですの><

(14) 2009/07/04(Sat) 15:53:37

【墓】 その名は アルフレッド (amu7038)

銭湯からこんにちは。銭湯はいいね。
岩盤浴で1時間ぐらいマジ寝してしまい腰が痛い…

■2.30戦以上やってるけど、実はLW経験ないかも。短期で最初からLWは何回かあるけどw
ちょっと鳩だから自分の戦積調べにくいけど、仲間と一緒に勝つか、先に吊られるかだった気がするよ。
ついつい騙っりたくなっちゃうのが原因なのはわかってる。

(+80) 2009/07/04(Sat) 16:06:00

【墓】 村娘 パメラ (euphoria)

って、あっー!goreinuさんってよく読む村の人だ!あの村の方かー。いーなー羨ましいなー。

と、一方的な愛情を振り撒いてみる。私もいつか議事国挑戦してみたい、そう思うxx歳の梅雨

(+81) 2009/07/04(Sat) 16:36:02

【墓】 村娘 パメラ (euphoria)

個人的には潜伏よりも騙った方が楽。でも灰にいる方が楽しい、かな。

最近狼やってないなー。やりたいな。共鳴でも狂鳴でも桃でもいい。つまり囁きたいw

(+82) 2009/07/04(Sat) 16:52:13

メガネっ娘 イリス (Lilya)

■3. 私としては、たとえ真能力者が初参加さんでも「素村が白ければ大丈夫」と思うんですの(突然死しなければ……)。ただ共有者は、大抵1COまとめを期待される上に囁きもないですから、大変そうだなとは思うですのね。2COかいっそ2潜伏のほうが、優しいのかもですの。

■4. 「ネタではない議題」ですのね。だったら、狩人の回避やCO条件について、みんなで堂々と語ればいいと思うですの。初日全員狩人COと、似たようなニュアンスですの。木の葉は森に隠すんですの〜。非狩視点漏れには気をつけたいですけどね。

(15) 2009/07/04(Sat) 16:58:09

【墓】 村娘 パメラ (euphoria)

もう村に入ってから1週間経ったんだ……早いなぁ。

(+83) 2009/07/04(Sat) 17:05:33

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

たっだいまー。

(+84) 2009/07/04(Sat) 17:07:57

少年 ペーター (鴉)

あ、■4.はネタじゃない議題か…。
ごめんハル…じゃなかった、ゲルゲルw

■4.自分がもしも狼ならば、どのような作戦を提示し実行するか。
こんなのをやったことがあるよ。

(16) 2009/07/04(Sat) 17:08:41

少年 ペーター (鴉)

◎2個目
カサンドラが戦う姿勢みたいだから僕もがんばるかな。ハルドラが攻めてるね。さすがは殴り愛信者。

>カサンドラ

★昨日は誰を守ってた?昨日僕が守ってほしいと明言したのは【パメラ】だったはず(>>6:60)だから…パメラが襲撃されたということは、狩COした君はパメラを守ってはいなかったんだよね。

★この中で誰が狼だと思う?

僕はアレな意味で<<司祭 ルートヴィヒ>>が狼だと思うよ☆(きゃはっ)

(17) 2009/07/04(Sat) 17:13:59

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

FOを5戦目ぐらいまでFirstOut(第一声COの造語)だと思っていた僕です(とおいめ

(+85) 2009/07/04(Sat) 17:14:47

少年 ペーター>>17 アンカーミスった…>>6:60

2009/07/04(Sat) 17:15:16

司祭 ルートヴィヒ (Lao)

>>17

私が狼ですか。何故ばれてしまったのでしょうか。

………。

ばれたからには仕方がないですね☆いただきます☆

(18) 2009/07/04(Sat) 17:21:12

司祭 ルートヴィヒ、少年 ペーターにルパンダーイブ☆

2009/07/04(Sat) 17:21:25

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

占い師2COの内訳かぁ。
真狂だったのが6村真狼10村だから全然占い師2COを見たら真狼だなぁ。

1回狂狼ってのがあったけど。

(+86) 2009/07/04(Sat) 17:21:43

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

/*
>>+85
FOをFake Open。
つまり偽役職を公開することだと思っていた人もいるらしい。

(+87) 2009/07/04(Sat) 17:22:15

少年 ペーター、司祭 ルートヴィヒをハリセンで30m吹っ飛ばした☆

2009/07/04(Sat) 17:22:35

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

>>+77
ミーネ、ありがとう。
僕もミーネが妖精だろうと狼だろうとなんだろうとミーネのことが好きだよ。

(+88) 2009/07/04(Sat) 17:23:07

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

ところでカサと殴り合うよりも続いた時を考えた方が良いのではないか説。

いやまぁ。うん。

(+89) 2009/07/04(Sat) 17:23:17

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

/*
によりつつ離席

(+90) 2009/07/04(Sat) 17:23:45

少年 ペーター (鴉)

◎3個目 気を取り直してw
★★吊りについて★★
【▼カサンドラ。もしくは僕に委任】

早いうちに指示出しておいたのは、僕が寝落ちする可能性が高いからw

一応言っとくけど、くれぐれも
【 カ サ ン ド ラ へ は 投 票】
【 僕 へ は 委 任 】
まちがえないでねー。 

(19) 2009/07/04(Sat) 17:24:18

少年 ペーター、夜にまた来るよー。**

2009/07/04(Sat) 17:26:16

司祭 ルートヴィヒ (Lao)

◎1
さて、みなさんカサンドラだけに注目しているようですが、それで大丈夫なのでしょうか。

個人的には、パメラC狂で、ハルドラ狼だったり、イリス妖精だとやっかいだな。と、一人悶々と頭を悩ませておりました。
ハルドラが最もオットーを擁護しており、占い師真贋で揺れる姿勢を見せていた事から、仲間切りもあり得る…などなど。

ただ昨日オットーを(ミーネでしたが)処刑した時点で、後戻りの出来ない賭けに踏み出している訳ですから、まずはカサンドラを処刑して、一歩前進するしか無いとは思っております。
処刑→占い→襲撃の順ですから、オットー真カサンドラ妖精であっても、カサンドラは溶けませんからね。

(20) 2009/07/04(Sat) 17:27:14

【独】 少年 ペーター (鴉)

投票先、指差し確認済み。

これで8日目が来たら、こんなバカ鳥は丸焼きにして食べられるがいいw

(-13) 2009/07/04(Sat) 17:27:46

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

>>+66
【クリスの確定変態】を確認したよ。

/*
妖精クリスってF1730知ってたらそれなりにありそうなんですよね……クリスなら多分この組み合わせで矢を打ちそうですし。

(+91) 2009/07/04(Sat) 17:28:22

【墓】 その名は アルフレッド (amu7038)

箱前に戻ったよ。
パメラCで仲間のアルビンに黒出して、パメラC襲撃してGJさせて、GJさせた情報が公開されてパメラ人間なのがわかってるのに、さらにパメラC襲撃って、狼の作戦が天上人過ぎなんだけど。
そして、その可能性を信じる人たちが、私には異星人に見えちゃうんだけど、実は私が異星人ってオチ?

理論的にありえなくはないけど、感情的(この天上人作戦を実行するに当たって、必要な冷酷な修羅の心・必要な悟りの心・不必要な良心・ありえないことを許容する心)に無理な気がするんだけど…

(+92) 2009/07/04(Sat) 17:36:21

司祭 ルートヴィヒ (Lao)

◎2
個人的には、オットーは偽決め打ちレベルで怪しいと思っているのですが、ハルドラやミーネがオットーを擁護する際の根拠が「オットーならこれくらいやる」と言う中の人要素だった事が気がかりです。

私はみなさんほどオットーの事を知っている訳ではないのですが……、オットーの中の人へのイメージとして「奇策嫌い」が挙げられます。
確定霊鉄板護衛主義であったり、奇策を行った人には必ず一言不愉快な思いをする人もいるのを忘れないでね。と、声をかけたり、非常に堅実な方かと。

なので、昨日のパメラの判定ブラフは、性格要素からしても偽要素だと考えています。

ハルドラやカサンドラではなく、パメラを占った事も、一発逆転真確定の可能性を秘めた真占い師の行動としては矛盾しています。

(21) 2009/07/04(Sat) 17:37:34

【墓】 その名は アルフレッド (amu7038)

■2.補足
狼経験9戦中 3勝6敗
1 占騙り→撤回→共騙り
2 占騙り
2 霊騙り
4 潜伏(吊られ際の狩騙り、狩騙り→撤回 含む)

LWは無かったよ。私が吊られる日に仲間が突然死で、結果的にLWは1回あったかな。ちなみに、勝ちは全部潜伏でした。私は騙らない方がいいのかな?!

(+93) 2009/07/04(Sat) 17:44:27

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

/*
■2
狼経験戦歴 3勝5敗(37%)。
そのうちLWは2回。3勝したうちの一つは霊騙り、もう一つは占騙り、もう一つは潜伏。どれも勝てたのは仲間のおかげで、自分は全く貢献していません。

アルフとは逆ですね。

(+94) 2009/07/04(Sat) 18:06:43

【独】 少年 ペーター (鴉)

はんたーとれいん、こえええええwwwwww

おととい放映された「逃走中」見てますwww

(-14) 2009/07/04(Sat) 18:28:43

【独】 少年 ペーター (鴉)

おおおおおおおおおおおおおwww
国生さゆりと武蔵すげえええwwwwww

そして漫画家動かないんかいwww
あ、そういや原西いたんだw忘れてたwww

(-15) 2009/07/04(Sat) 18:37:42

【独】 少年 ペーター (鴉)

 国 生 さ ゆ り が や っ た あ あ あ あ あ あ wwwwww

(-16) 2009/07/04(Sat) 18:45:50

メガネっ娘 イリス (Lilya)

◎2
オトさんの性格……というと、私への絡み方が「この人こんな人だったっけ?」という感じだったですの。

>>3:84で「灰をどう見ているか」と聞かれ、>>3:100で「カサには妖精とも狼とも取れる要素を感じる」というニュアンスで答えたつもりですの。それに対するコメントが、>>3:145「言いがかりっぽいけど妖精要素という訳でも無いけど狼要素でもないってことね」。

正反対の意味に取られてしまったのは私の言い方が悪かったのかもですけど、「言いがかり」という言葉をわざわざ私の発言から抜き出しているのが気になったんですの。

だって、あのオトさんのコメントだけ読んだら、「イリスがカサに何の要素も感じてないにも関わらず、言いがかりで疑っている」ように見えません?なので曲解&印象落としに感じたんですの。私の疑い先がカサさんだったから、カサさんを庇う意図もあったと思うですの。

(22) 2009/07/04(Sat) 18:51:51

【墓】 その名は アルフレッド (amu7038)

青唐辛子の味噌漬けを貰ったんだけど、辛すぎてヤバイ! 辛いのは苦手じゃないけど、これはダメ! 舌がぶっこわれたよ! もう苦いか痛いしか感じない! ボスケテ!

■3.別に良いとも悪いとも。死ななきゃいいんだよ、死ななきゃ。初参加で難しいといわれる共有者になったら「まとめ役をするのは初めてです」ぐらい言ってもいいと思うよ。白確や周りが助けてくれるよ、きっと。

■4.「白狼と白い村人、その差は? また、狼と黒い村人の差は?」

(+95) 2009/07/04(Sat) 19:05:53

【墓】 その名は アルフレッド (amu7038)

オットーはもう8回も狼やってるのか!
あ、クローンも含めてかな。
クローンも含めると、私ももうちょっと戦績変わるかな。それでもLWは無いと思う。

今後一生、LWを経験しないで生きていこう! おー!

(+96) 2009/07/04(Sat) 19:07:02

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

夜のパンを持ってきたよ。

[生キャラメリーゼパン][夕張メロンパン][ホットサンド][バジルとトマトのピザ]

青唐辛子のお口直しに、甘めのパンを沢山用意しておいた。生キャラメリーゼは、中に美味しい生キャラメルのクリームが入っている自信作だよ。

(+97) 2009/07/04(Sat) 19:12:22

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

/*
>>+96
そう心がけていたとしても、残念ながら事故は起こりえます。

(+98) 2009/07/04(Sat) 19:12:56

少年 ペーター (鴉)

◎3個目 雑感
>>6:70でハルドラが僕へ「ミーネに投票して」と言ってる。僕はその通りにしたから僕に委任投票してる人は全員ミーネに投票してることになる。処理順は「絆落ち→委任→処刑投票→占い→襲撃先決定→護衛→襲撃」だから、オト真占イリス妖だった場合オトはイリスを溶かせない。
オト占視点○ルーフ、○ツィスカ、○ローゼライト、○ルートヴィヒ、●→○パメラ。白確2人・霊CO1人・狩CO1人に白判定を出し、対抗占COには偽黒を示したあとに白判定と訂正。白判定出し続けたのは誤爆を恐れたため?もしくは白判定を出し続ければその中に狼が混じっててもばれないだろと考えたから?とすると、オトの正体は狼≧狂>妖かな。
狩CO:カサンドラは「妖精襲撃説」を唱え、同じくローゼライトは「パメ護衛GJ」を述べた。まあ、ぶっちゃけ「OK,ヒット(>>5:66)」が真印象を僕に植え付けてるんだが。

(23) 2009/07/04(Sat) 19:15:42

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

戻れたー。
>>7 ペーター
BBQいいな。まずおいなりさんとフランスパンを焼こうか。

(24) 2009/07/04(Sat) 19:29:55

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

僕がいなくなっても僕の残したフランスパンを食べてくれる人がいるなんて……。

(+99) 2009/07/04(Sat) 19:39:09

【墓】 その名は アルフレッド (amu7038)

>>+99
勘違いしてはいけない。ハルドラは「焼こう」と言っただけで、食べるわけではないよ。そもそも、おいなりさんも焼いてるし。
きっと、焼いたあと、ツッコむんだよ。ルートあたりに。

(+100) 2009/07/04(Sat) 19:41:32

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

◎3 カサの偽要素追加。
>>6:27オト襲撃してほしい発言について。襲撃は所詮狼が操作するもの。「他の人が占い師真贋について考え直すきっかけ」を、なぜ自分で作ろうとしない? カサはそんなにがっつくタイプではなかったが、2-4Dは質疑は割に飛ばしていたし、追従気味だったが考察もそれなり。なのに5D、非常にまずい状況で積極的に出る姿勢が全然なかったのが、\(^o^)/な偽に見えた。

あと>>5:130対抗でなければパメ偽濃厚(可能性がルーフ狩しかない)になるのだから出て当たり前。まずそこがおかしい。また元からやや疑っていたロゼが狩COしたのなら「やっぱりね」くらいの反応があってもいいはず。

オトについてはミネ>>6:80が凄く端的に表してると思う。

(25) 2009/07/04(Sat) 19:41:48

少年 ペーター (鴉)

せっかくだからいろんなものを焼いてみようかな☆(きゃはっ)
いつもどおり[[ 1d6 ]]で選んでね。

1.香ばしいおいなりさん
2.香ばしいフランスパン
3.香ばしい揚げパン
4.香ばしいカレーパン
5.香ばしい油揚げ
6.香ばしい░▓▒▓█▓░░▓▒の肉

(26) 2009/07/04(Sat) 19:48:07

少年 ペーター、僕は…>>26{2}にしようかな。

2009/07/04(Sat) 19:52:18

少年 ペーター、甘党な僕はフランスパンにイチゴジャム♪ウマ-(゚д゚)**

2009/07/04(Sat) 19:53:44

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

>>+100
……そんな、僕の作ったものをそんな風に扱うなんて……。

一生懸命作ったのに。でも、狼かもしれない人間の作ったものだからなのかな。

(+101) 2009/07/04(Sat) 19:55:16

【鳴】 少年 ペーター (鴉)

|⊂⊃;,、
|・∀・)  ダレモイナイ・・オドルナラ イマノウチ
|⊂ノ
|`J

(=0) 2009/07/04(Sat) 19:55:54

【鳴】 少年 ペーター (鴉)


       ♪  ,,;⊂⊃;,、
     ♪    (・∀・∩)   カッパッパ♪
          【( ⊃ #)    カッパッパ♪
           し'し'

     ♪    ,,;⊂⊃;,、
       ♪  (∩・∀・)   カッパッパ♪
           (# ⊂ )】    カッパッパ♪
           `J`J

(=1) 2009/07/04(Sat) 19:56:10

メガネっ娘 イリス (Lilya)

◎3 
>>22訂正。>>3:84の質問は『カサに指摘した部分はどういうところが妖精要素なのか』だったですの。あと、それに対する私の答えは、>>3:100>>3:110だったですの)

あとは、>>5:100のの質問を完全スルー。>>5:131の彼からの指摘に私が>>6:12と答えても、全く理解しようとしてしてくれずにそのまま黒塗り(>>6:69)。もう疲れたんですの……。

すでに純灰が私しかいなかったので、そうするしかなかったんですのね。娘真視がこれほど強いと、ハルドラさん黒塗りは無駄に終わる可能性が高かったと思うんですの。彼相手では、返り討ちにされそうですしね。

霊のことを忘れて>>6:72「LWイリスでクリス(ミーネ)が仲間」と陣営破綻してしまったのも、黒塗って足掻ける先が私しかいないゆえの、頭パーンだったと予想するんですの。狼が霊を騙っていなかったという視点漏れも、あり得るかもですの。

(27) 2009/07/04(Sat) 19:56:42

メガネっ娘 イリス、よし、言いたいこと言えてストレス解消ですの!

2009/07/04(Sat) 19:58:05

【墓】 その名は アルフレッド (amu7038)

チッ! ペーターがフランスパンを食べやがりました。

>>+100
細けぇことはいいんだよ。私なんて妖精かもしれないし。

(+102) 2009/07/04(Sat) 19:59:14

【墓】 その名は アルフレッド (amu7038)

本当は>>101だったんだよ…

(+103) 2009/07/04(Sat) 20:05:02

【墓】 その名は アルフレッド (amu7038)

>>+101だよ…

死ねばいいのに…

(+104) 2009/07/04(Sat) 20:05:31

【独】 殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

5D-7D、オトは俺に黒出せばよかったのにー。

(-17) 2009/07/04(Sat) 20:07:58

メガネっ娘 イリス>>26 {1}をいただくですの。

2009/07/04(Sat) 20:11:17

メガネっ娘 イリス (Lilya)

軽く炙ったお揚げでご飯を包んだ、香ばしいおいなりさんですの。
中身は酢飯より、白いご飯のほうが合いそうですの。

あとでお墓にも持っていくんですの。

(28) 2009/07/04(Sat) 20:13:28

殴り愛信者 ハルドラ、少年 ペーター>>26{2}をもらうぜー。

2009/07/04(Sat) 20:17:43

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

焼きフランスパンは普通に旨い。
オットーも墓下で自分のフランスパンを皆に焼いてもらうといいぜ☆

(29) 2009/07/04(Sat) 20:22:21

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

◎4イリス悪検証。
2D遺言COはやはり非悪要素。加えて>>2:127など前振りを過剰にするのは、狼に能力者と思われて襲撃→告発懸念がある悪にはしづらい。

>>3:76カサ黒視理由(占真贋曖昧)はルトが言っていたように狩の可能性もあるためやや言いがかり。がすぐに自分で撤回>>3:159してるのでノーカン。そのことをルトに疑われた際>>4:36の対応も丁寧。死ぬ=負けな悪にしては疑いに過敏さがない。>>5:121ルト人視ゆえの▼オトも、悪なら普通に▼ルトでいいと思う。

ただ>>3:64「アルフ真ツィ偽になるでしょうか。発言チェキですの」と言ってるけどその後霊二人発言から得られた情報提示がないのは気になる。が発言制限あるし。あと>>3:159で俺とルトのやりとり見て、俺の方をより悪視してるのはなぜ?ここに限らず、悪視根拠提示が薄いのは悪要素か。でも編成慣れてない人はそうなるよなあ。
結論>発言も非悪

(30) 2009/07/04(Sat) 20:25:27

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

>>+102
そのチッ、というのは何?

僕が心を込めて作ったパンを、そんな変な風にされたらたまったもんじゃないよ。

(+105) 2009/07/04(Sat) 20:25:58

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

ハルドラに言われたので、ここに焼いたフランスパンを置いておくよ。

[焼きフランスパン]

墓下のみんなで美味しく食べてね。

(+106) 2009/07/04(Sat) 20:30:06

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

■1.ミーネにいきなり░▓▒▓█▓░░▓▒され、なんの疑いもなく信じてみたら、今度は░▓▒▓█▓░░▓▒カミングアウト。怯えながらもついていったら突然、死者を░▓▒▓█▓░░▓▒したなんて言われる。それでも、それでもミーネならきっと……!と思ったら最後には力尽くプレイされていろんなモノを汚された気分になった。

だが諦めなければどうにでもなる、ということを一番始めに教われたのは非常に良かったと思う。

(31) 2009/07/04(Sat) 20:31:46

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

>>9 ペーター
初参加が能力者はきつそうだ。
俺は初参加前に観戦した村が、この村のアルビンが初参加で狂人を引いた村だったから、初日夜明けがかなり怖かった覚えがある。

これは■3にもかかるが。
もちろん、村人だって重要な「役職」には違いない。最終日に残りやすいし。
だが能力者は素村よりも「理想」を求められやすいんだよな。能力者って、理想が邪魔して人物像加味されにくいし。

(32) 2009/07/04(Sat) 20:40:59

【墓】 その名は アルフレッド (amu7038)

>>+105>
「チッ(ちゃな)ペーターが(1ビン全部のイチゴジャムをつけて)フランスパンを食べやがりました」
を略し過ぎたみたい。略し過ぎてごめんね。

>29を受けて、私もオットーのフランスパンを焼くのに協力するよ。
ヒャハー! (硬くなった)フランスパンは(火で焼くことで)消毒だぜ!

(+107) 2009/07/04(Sat) 20:49:06

【墓】 その名は アルフレッド (amu7038)

上手くアンカーが打てない…

(+108) 2009/07/04(Sat) 20:49:27

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

/*
■3.初参加でも希望状況によっては真占だとか狂人だとかある程度の経験をしないとわからない役職を引いてしまう可能性があるのが怖いですね。それでプレッシャーに耐え切れずの突然死も起こってしまいますし。
特に真能力者で偽っぽく見られた時のストレスは初参加の人には強すぎるんじゃないかとも思いますね。

初参加=白?メタがなくなるのはいいかもしれませんが、初心者のプレッシャーや突然死がある事を考えると村人固定の方がいいのかと考えます。

(+109) 2009/07/04(Sat) 21:14:45

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

/*
俺とオットーが狼経験数1回しか変わらない件。オトの人外率かなり高くね?w

(+110) 2009/07/04(Sat) 21:22:09

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

/*
さらに付け加えますと、おまかせよりも初参加者の希望は村人か狼のどちらかを選べるようにした方がいいと考えていますね。

というのも何故かと言うと村人は初参加だと言えないで手探りのまま戦わなければいけませんが、狼は赤で相談をすればそれらしいアドバイスが得られながら戦えるので実は初参加者は狼の方が良いのでは?なんて思っていますね。

(+111) 2009/07/04(Sat) 21:25:58

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

/*
回数はこれを含めて22回。
狼経験の数はあんまり高くはありません。半分以上は村引いてます。村側勝率平均よりも10パーセント近く低いですが。

おまかせ狼とかはじかれ狼はこう見えても一回もありません。

(+112) 2009/07/04(Sat) 21:28:22

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

/*
>>+112
半分狼は多いよ!明らかに多いよ!(ビシッ

(+113) 2009/07/04(Sat) 21:32:43

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

/*
え……みんな半分は狼、半分は村なんじゃないの?村:狼=3:2ってそんなに人外多い……?

(+114) 2009/07/04(Sat) 21:36:18

殴り愛信者 ハルドラ (fortmorst)

■2.狂人との連携が上手くいかず白量産され、ほぼ詰み状態で一人残され、おまけに自分の他に唯一の純灰だったロゼに狩COされる。対抗するもぼこぼこにされてオワタ。
これ以後潜伏狼時は、2Dから護衛先とその思考を考える癖が付いた。

墓下もまったりやってるかね。一旦離席。*

(33) 2009/07/04(Sat) 21:36:26

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ (turara_yuki)

おや…なんか無茶ぶりされてるねえ。

/*
ひえええ。

(*2) 2009/07/04(Sat) 21:37:53

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

/*
>>+114
だって単純に考えても15人居たら、11人村で4人狼じゃw
いやまぁ狼率高い人は好きだけど。

ちなみに、あむさんはここ10村で7回人外の人外PL様(酷)なのです。

(+115) 2009/07/04(Sat) 21:40:03

【墓】 めがねの大きさが合ってない ローゼライト (luxx)

さて…黒塗りしたところでちょっと働いてくる。**

(+116) 2009/07/04(Sat) 21:41:58

黒魔術信者 カサンドラ (turara_yuki)

やあ、こんばんは。

おや、ペーター(>>26)ありがとね。
{4}をもらうよ。

(34) 2009/07/04(Sat) 21:45:35

【墓】 パン屋 オットー (mai_n)

/*
あむさんは人外で変態。覚えました。
きっとF1979村長だとかやっている時がすごく活き活きしている時なんでしょう。

>>+107
色々と酷いのを把握したよ……。

(+117) 2009/07/04(Sat) 21:50:08

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ (turara_yuki)

ちょっと待ちなよ。
ハルドラにペーター…あんたたち、私が戦う姿勢に見えるってのかい?

……あっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは。

(*3) 2009/07/04(Sat) 21:51:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハルドラ
99回 残2959pt(2)
イリス
45回 残4899pt(2)
ルートヴィヒ
55回 残4203pt(2)
ペーター
14回 残5656pt(2)

犠牲者 (6)

ローゼンハイム(2d)
0回 残6000pt(2)
ヨアヒム(3d)
19回 残5464pt(2)
ルーフ(4d)
19回 残5414pt(2)
ローゼライト(6d)
28回 残5082pt(2)
オットー(7d)
58回 残4313pt(2)
パメラ(7d)
46回 残4752pt(2)

処刑者 (6)

アルビン(3d)
5回 残5874pt(2)
ツィスカ(4d)
26回 残5311pt(2)
アルフレッド(5d)
54回 残4424pt(2)
クリス(6d)
45回 残4741pt(2)
ミーネ(7d)
45回 残4772pt(2)
カサンドラ(8d)
9回 残5737pt(2)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby