人狼物語−薔薇の下国


193 【お気軽にどうぞ】おためし・テスト・雑談村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修羅場 ジムゾン、恋愛小説家のうさ猫 ラヴィを、背中から出したパニッシャーで「ヤっちゃった」

2012/04/08(Sun) 23:08:07

ぼすねこ ソマリ

ジムゾン>>1339
んーと・・・とりあえず、ジムゾンがちょっと勘違いしてるみたいだから、それだけ訂正。
あの村、ボーダー超えてたのジムゾンだけじゃなくて、村全体の会話だったよ。
どうしたらいいか。っていうのはいろんな人におまかせー。

(1346) 2012/04/08(Sun) 23:08:35

【独】 元神父 シェイ

/*
ところで。
ジムゾンと書いてあると、ついつい自分のことかと思ってしまいま(ry
違う、あれは俺じゃない…!(ぶんぶん)

(-191) 2012/04/08(Sun) 23:09:04

恋愛小説家のうさ猫 ラヴィ

>でぃーたー

Σ

[尻尾引っ張られた。ビックリしてうさ猫きーっく☆]

(1347) 2012/04/08(Sun) 23:09:18

修羅場 ジムゾン

>>1343

「えい」って「ひっぱりたい」じゃなくて「引っ張ってる」wwww

(1348) 2012/04/08(Sun) 23:09:31

★管理人 ディーター

>>1342
ドラマ化されてたんだっけ…wwwww
雛形あきこ…なつかしいなー。

あれは性描写もだが、殺人描写っていうか家族が殺されたり、あそこらへんがショックでたまらんかったな…orz 今読んでもたぶんつらい…。

(1349) 2012/04/08(Sun) 23:09:50

∈(゚◎゚)∋ リーゼロッテ

>>1333 ジムちゃん
いや、NGで出てて、ジムちゃんがいやっほー!って逸脱してたらとりあえず、ははははリーゼちゃんと良い所に行こうか……?って止めるわよん。

あ、あたし男性です。
それはさておき。

NG事項に目を通しつつ、
止める気配があるかな?ってとこに気を配ってれば、だいじょーぶなんじゃないかなぁ。

>>1339 ジムちゃん
ええーい!村は見てないから、たちまわりは仮にそうだったとしよう!
じゃあどうすんのーって所が大事なんじゃないのん。

……でもそれでジムちゃんが楽しめないなら本末転倒だもの。みんなが楽しめるやり方を探さないと、ジムちゃんが今しょぼんしてる甲斐がないわよ。

NGに書く、または、NGを出さない村なら、NGあるなら言ってねーって言う以外に、何かあるかしら。

メモで、楽しくなっちゃうとウッカリはみ出すかもしれないから、そうなったらすぐ止めてね!って言っとくのもアリかな。
そしたら止めやすいじゃない?

(1350) 2012/04/08(Sun) 23:10:39

修羅場 ジムゾン

ソマリン

俺が自分以外もしてるからって自分以外の名前を出すとでも?

(1351) 2012/04/08(Sun) 23:10:52

関西弁 ヨセフ

どういう話になってるのか分からなくなってきたところでしたので、ディーター様>>1337の説明は助かりました。ありがとうございます。

おれとしては、齟齬があるなら本人が直接話しあって解決した方が早いと思うからこの件は静観。

(1352) 2012/04/08(Sun) 23:11:01

★管理人 ディーター

>>1347
いたいいたいいたい><

なんかどっかにヨセフからのラヴィの回答待ち?
みたいなのとか?
あったみたいな? のを見かけた気がしたんだが覚えてない(新産業)

(1353) 2012/04/08(Sun) 23:11:34

∈(゚◎゚)∋ リーゼロッテ

>>1344 シェイちゃん
過激だよね///
レーティングの参考にならない勢いの

(1354) 2012/04/08(Sun) 23:11:58

ぼすねこ ソマリ

>>1351
えーとね・・・
「ジムゾンだけが超えてた」っていうのと、
「村全体がボーダー超えた」って、問題や解決策がが全然違うっていうのは理解してくれる、かなー?
・・・ややこしくなりそうだからソマリ一旦退散するー。

(1355) 2012/04/08(Sun) 23:13:15

元神父 シェイ>>1353ここだね。→ヨセフの、ラヴィ待ち云々の発言>>1214

2012/04/08(Sun) 23:13:50

ふさねこ スノウ

>>1346
[ボーダー越えてたかなぁっと己を振り返り]

難しいですの。

[ラヴィの横に座って]

4はR18にしますの?

(1356) 2012/04/08(Sun) 23:14:19

∈(゚◎゚)∋ リーゼロッテ

>>1355 ソマちゃん
ボーダーの定義プリーズ。

(1357) 2012/04/08(Sun) 23:15:20

修羅場 ジムゾン

>>1355

ソマリン

それは十二分に判ってる

でも、「ジムゾンだけが超えてないよ」って言われて「あははーそうだよねー」ってのは「全然違うし」「他の名前を出す」ってのは「明後日の方向向いてる」ってだけの話なんだ

(1358) 2012/04/08(Sun) 23:16:18

ふさねこ スノウ

>>1354>>1344
ぁーレーティングの参考物を探しに行って、変な話題を持ち込みましたの。
ごめんなさいですの。

(1359) 2012/04/08(Sun) 23:17:51

修羅場 ジムゾン

ぶっちゃけた話

「やっちゃった」人なんで

「そっち方面」には過敏かも知れん

(1360) 2012/04/08(Sun) 23:18:03

【独】 ∈(゚◎゚)∋ リーゼロッテ

しまった。ですかっしょんもーどになってた。
深入りせん方が良い気もしてきた。ううむ。
ちょっと眺める。

(-192) 2012/04/08(Sun) 23:18:14

往復に忙しい渡り鳥 ジェフロイ、追いつけそうにない人は黙って隅で正座することにしたようだ。*

2012/04/08(Sun) 23:20:42

元神父 シェイ

>>1354 リーゼ
ねー♪
小中学生の頃はなかよし派だったんだけど、お祖母ちゃんが何かの時に「少コミ」を俺に買ってきて、読んでビックリ仰天したことあるよー。
少女漫画は朝チュンまででいてほしい派(*ノノ)

ところで、誰かが言ってた「花ゆめ(フォモならOK)」にマジ噴きしました。
うん…花ゆめはそうだったよね……www

>>1359 スノウ
えー?俺、少女漫画の話題大好きだよー?(*´∀`)

(1361) 2012/04/08(Sun) 23:22:29

ぼすねこ ソマリ

エピロル最終日の…
どれくらいだったっけ…
22時まえ、位から一時間くらい、がグレーからレッドゾーンうろうろ。
越えた…は、言い過ぎ、なのかなぁ…

(1362) 2012/04/08(Sun) 23:22:50

∈(゚◎゚)∋ リーゼロッテ

退散するーとソマちゃん言ってるのに質問してしまった……ゴメンなさい。

ちょっとお風呂入ってくるーっ

(1363) 2012/04/08(Sun) 23:24:51

つんでれ コンラート

整理した。

>>1333 ジムゾン
うん。再発防止にはどうしたらいいかの一例として、村の情報欄に書くということだと思っていた。
ジムゾンからしたら、そうではなくて、自分が越えることについては、自分の心がけ次第なので、ということなのかな。

ただそれでは、ジムゾン以外の人がやらない為にはどうするかにならないので、それは話し合ってるのにもったいないと思うんだ。

(1364) 2012/04/08(Sun) 23:24:51

★管理人 ディーター

>>1355
んー。
そこのボーダーが「レーティング違反のボーダー」なのか、「ソマリ自身のシモネタ耐性のボーダー」なのかでまあ話は変わるが、どっちなんだろうな。

(1365) 2012/04/08(Sun) 23:25:06

関西弁 ヨセフ

ラヴィ>>1232
>後でゆっくり次回の情報欄の内容考えてみます。
って言われたから、聞こうかどうしようか迷ったけど、やっぱり言うわ。

ラヴィってどういう意図でアーヴァイン村をR15指定にしてるの?

例にあげるとアーヴァインに対する扱いが過激だからR15にしているのか、それとも恋愛RPで過激な表現(朝ちゅんとか)使いたいからなのか、はたまた下ネタ出しても大丈夫な環境で話したいからなのか、と想像してますが、ちょっと知っておきたいと思いまして。

ただ今後はルートの変更とかありえそうですので、とりあえず今までの村はこうだったとの方針を答えてくだされば結構です。

(1366) 2012/04/08(Sun) 23:25:32

∈(゚◎゚)∋ リーゼロッテ

>>1362
あ、えっと。
そういう話じゃなくて……

おふろっ

(1367) 2012/04/08(Sun) 23:25:53

修羅場 ジムゾン

要は「双丘」前後でしょ?

判ってるから婉曲表現すらハリセンしてたでしょ?

(1368) 2012/04/08(Sun) 23:26:13

∈(゚◎゚)∋ リーゼロッテ

>>1364
>>1365
惚れた……!!あまりにも言いたい事にぴったりすぎた

(1369) 2012/04/08(Sun) 23:28:20

スナックのママ ユーリエ

>>1349
されてましたね。というか、そっちの記憶しか…w

確かに暗い話ではありましたね。ぼんやりとしか覚えてませんが。

(1370) 2012/04/08(Sun) 23:30:39

ふさねこ スノウ

>>1362ソマリ
賞味期限の話ですの?

(1371) 2012/04/08(Sun) 23:31:14

修羅場 ジムゾン

ぶっちゃけた話

「エロゲでR-15とR-18でナニが違ったかってったら「乳首の有無」」(ニップル(英語))での違いくらいだったな?(10年位前のエロ基準)ってくらいは言った

無論文章構成で行くとそんなもん判るワケねぇからそれ以下で収めるベキなんじゃね?

ってまでは伏せたケドな

(1372) 2012/04/08(Sun) 23:31:48

元神父 シェイ

ところで話の流れと全然関係ないんだけど、

丁寧語じゃない神父ジムゾンが新鮮で、とっても萌えます(キリッ

(1373) 2012/04/08(Sun) 23:32:25

恋愛小説家のうさ猫 ラヴィ

「花と☆め」は、別冊だと男女もありですよ、と。


>レーティングとか4とか

とりあえず、次回は15kで立てて、
・混浴露天風呂があるので、裸でだきゅ&ちゅっちゅとかもあり得ますが、具体的描写がなければセーフ扱いで。
・エピ雑談などで、うっかり(無自覚に)ライン踏んだ場合は、ハリセンやメモなどで注意してやってください。(対象は村建ても含む)
くらい書いといた方がいいかなぁ、とは。

(とりあえず、となりにきたスノウをもふもふ)

(1374) 2012/04/08(Sun) 23:32:37

★管理人 ディーター

>>1361
パタリロのアダルト描写には子供心に(ry

「マリオネット」のシリーズとかも耽美でどきどきしたなあ…。あれはホモより近親相姦のが多かったけど。

(1375) 2012/04/08(Sun) 23:32:40

修羅場 ジムゾン

ニップルって単語自体は工業(特に機械系)なんかは常用だから敢えてそのまま使った

(1376) 2012/04/08(Sun) 23:34:04

★管理人 ディーター

>>1371
しょうみwwwきげんwwwww

そういやこの前いきつけのコンビニであと30分で期限きれるレアチーズケーキもらったうまかった(`・ω・´)シャキーン

(1377) 2012/04/08(Sun) 23:34:56

つんでれ コンラート

あー、あまりにも具体例を出すのはやめておいたほうが?
元村はR15だけど、ここは一般レートだから、
更にレート厳しいぞ。

(個人的には一般レート範囲内だとは思うが、それは私個人の感覚なので)

(1378) 2012/04/08(Sun) 23:36:51

修羅場 ジムゾン

あぁ…

俺ナラズ神父がデフォなんで…酒もタバコもパカパカなジムゾンばっかで

「ディタのがイイんじゃね?」

って良く言われる

(1379) 2012/04/08(Sun) 23:37:11

ふさねこ スノウ

[ラヴィの隣でもふ団子になりつつ]

今ヨセフに質問されてるけど>>1366
あたちがラヴィ見てると15Rと18Rの差を参加制限って考えてないです?って感じるですの。
あたちも意図を知りたいですの。

(1380) 2012/04/08(Sun) 23:37:20

★管理人 ディーター

>>1374
んっと。胸もみもみしちゃったりしたら既にR18だから、そこら気をつけてな?
べろちゅもあんまりしっかり描写しちゃったら濃厚なペッティング入るし。(ちゅっちゅくらいならまあグレー。あくまで朝ちゅんでおながいします)

(1381) 2012/04/08(Sun) 23:38:15

ふさねこ スノウ

>>1377ディーター
やーん、なんで笑うんですのぉ?

だって、>15禁と18禁のラインってどこでしょう・・・
って、発言の前の話題が年齢と結婚可能な話題でしたの。

ここは一般ですし、賞味期限と言い換えたんですの。

(1382) 2012/04/08(Sun) 23:41:57

恋愛小説家のうさ猫 ラヴィ

>>1366 ヨセフ

元々は、恋愛RPの延長としてのエログをどこまで許容するか、だったはず。
1回目にどう書いたかまではすぐには思い出せないけど(まだ鳩)。

暴力描写については、2で指摘されるまで忘れてました。

(1383) 2012/04/08(Sun) 23:42:04

(1384) 2012/04/08(Sun) 23:42:49

つんでれ コンラート

個人的にR15って難しいよなぁと思う。
一般レートとR18の違いはわかるんだが、
一般とR15の違いって?R15とR18の違いって?

……となってしまう。

(1385) 2012/04/08(Sun) 23:43:32

∈(゚◎゚)∋ リーゼロッテ

露天風呂あるならR18でいいんじゃないかなぁ……とか思ったりして。

>>1377
行きつけ過ぎわらた……www
美味しかったのね。よかった。ふふ。

(1386) 2012/04/08(Sun) 23:43:49

修羅場 ジムゾン

まぁ…

気付いてるか知らんが既にソマリンイネェわな?

そんぐらいには認識誤差「意識の差異」は有ると思うのな?

(1387) 2012/04/08(Sun) 23:45:49

【独】 ぼすねこ ソマリ

にゃー…
寝たいのに変な流れになってる…
ごめんなさい…
ジムゾンの「責任」云々への突っ込みのつもりだったんだけど…
何で今になってどこが問題だと思ったか突っ込まれてるんだろー…

なんで、レーディングについて言ってた時じゃなくて今…
変なこと言ったっぽいなー…
すみません…明日から学校だから、3時間だけ眠らせてください…
それから質問に答えます…

(-193) 2012/04/08(Sun) 23:46:20

恋愛小説家のうさ猫 ラヴィ

>>1381
Σ 気を付けます。

あ、さっきのは鳩からざっくり書いただけなので、後でSNSとかmixiとかで書き直して、某友人(もしかしたらスノウかも?)とかに意見聞いてみますよ。

(1388) 2012/04/08(Sun) 23:47:11

ふさねこ スノウ

>>1385コンラート
それはとっても同意ですの。

その点については国主にもお聞きしたいですの。

(1389) 2012/04/08(Sun) 23:47:28

偽娘戦士 セーラーローズ

花ゆめの薔薇はアリって大体何とかの末裔のせい?と思ったら先例がたくさんあったわ。あれの医師は少女漫画でも指折りの変態で好きだったわね、声が付くと更に変態で。

ニップルが下ネタカウントならニップル差別で可哀想だと思うの。だって私達哺乳類じゃない。猫さんも言ってたけど>>1371、雑談まで天元突破しちゃ〜以前の会話じゃない?
と言い逃げで次の村へ旅立つわ。
薔薇影の騎士様が私を呼んでいるの。とう!

(1390) 2012/04/08(Sun) 23:47:42

元神父 シェイ

みんな、FAQブログのレーティング項目読もうよ!
あれを頭に入れて気をつければ大丈夫だよ!

俺個人のやり方としては、気をつけすぎるくらいでちょうどいい、な感覚。
越えちゃうよりは越えない方が当然いいもんね。
下ネタは…うーん…むずかしいな。

(1391) 2012/04/08(Sun) 23:48:01

偽娘戦士 セーラーローズ が村を出ました。


元神父 シェイ、しかし、うっかりライン越えてた時が絶対なかったかどうか、となると自信ないです…。

2012/04/08(Sun) 23:51:07

つんでれ コンラート

>>1391 シェイ
もちろんしっかり読んでるぞ。それでも微妙なラインってあるよなぁと思う。
なので私はR15指定なら一般レートでも通用するくらいにする。

今のは、R15で迷うくらいならR18でいいんじゃない?というニュアンスだと思っていただければ。

(1392) 2012/04/08(Sun) 23:51:29

★管理人 ディーター

>>1384
ブログに書いてあることなんで目新しい見解じゃねーよっw
露天風呂でお互いにすっぽんぽんで胸もみもみしてたら流石に軽いペッティングという言い訳ができなくなるゾーンに突入しそうなんで。
裸で寄り添いあう、のはR15でOKだけど。

(1393) 2012/04/08(Sun) 23:51:35

修羅場 ジムゾン

有難う!セーラーローズ!

負けるなセーラーローズ!


僕らは君の事を忘れない!

(1394) 2012/04/08(Sun) 23:52:06

ふさねこ スノウ

>>1388ラヴィ
[ラヴィをぺしぺししつつ]

あたちが誰か分からないですの?

(1395) 2012/04/08(Sun) 23:52:20

∈(゚◎゚)∋ リーゼロッテ

>>1389
FAQ以上の?……ええとつまり、濃厚なペッティングと軽いペッティングの違い、という事なのかしら。

まあでも裸でいちゃいちゃするなら、そこのへんが曖昧になりそうな気はするのね。

(1396) 2012/04/08(Sun) 23:53:00

恋愛小説家のうさ猫 ラヴィ、ふさねこ スノウ寝落ちを特徴にされてる人かなとは思ってる。確信はないけど。

2012/04/08(Sun) 23:55:51

★管理人 ディーター

裸でぎゅ→R15
裸でお互いの体を濃厚に愛撫しあう→R18

だと思ってくれ。
服の上とか、軽い愛撫に関してはR15でかまわない。
ただし濃厚になる前に暗転で。

(1397) 2012/04/08(Sun) 23:56:57

★管理人 ディーター

>>1389
FAQ参照して、さらにどこらへんが聞きたいかを言ってくれれば、グレーゾーンにしておいたほうがいい場合を除いては答えるよ。

http://lunare.sblo.jp/article/39570788.html

(1398) 2012/04/08(Sun) 23:58:31

ふさねこ スノウ

>>1396
そういうのはFAQ読みましたですの。
んーと、一般とR18の違いも分かりますの。
もちろんいっぱんとR15も。

でもR18とR15の違いって話してると個人差があってどういう差別化を計りたいと考えてらっしゃるのかを確認したいのです。

あ。、どこまで展開していいのかを確認してひゃっほーいって行くつもりはまったくないですの。

(1399) 2012/04/08(Sun) 23:59:13

元神父 シェイ

>>1392 コンラート
おお、そうだよね。失礼しました。
確かに、R15って難しいよねえ。R18より実生活で馴染みが薄いし。

俺はR15は、純情な中学生女子が
(*ノノ)きゃー
ってなっちゃうレベル、なイメージ!(゚∀゚)
(あくまでも俺個人のイメージの話ね。)

(1400) 2012/04/08(Sun) 23:59:42

関西弁 ヨセフ

ラヴィ>>1383
説明ありがとうございます。
189村つまり最初の村確認してきたら、情報欄に「恋愛RPから進展しての「エログ生成」については、15禁程度に抑える方向でお願いします。」って書いてあったわ。

うまく言語化できなくって時間かかってしまいました。すいません。
念を入れるけど、村建てとしてはえろ許容、ただし描写はR15に留めて何でもありにする気はないと解釈しましたが、合ってますか?間違ってたら遠慮なく指摘してください。
「エログをどこまで許容するか、」って言い方だと、申し訳ないけど、ラヴィの基準がどこにあるのか分かりにくいから。

(1401) 2012/04/09(Mon) 00:01:09

ふさねこ スノウ

今回、エピの雑談での事がグレー越えてるってソマリ視点でなってると思いますの。

曖昧にぼかした返事をしたつもりでしたが、R15だとひっかかるのかにゃ?と。
ジムゾン>>1376あたりもジムゾン的に配慮してると思うんですけどR15だとだめですの?

(1402) 2012/04/09(Mon) 00:03:08

ふさねこ スノウ、恋愛小説家のうさ猫 ラヴィに頷いた。

2012/04/09(Mon) 00:04:15

僕と契約して アヴェ

[ソマリとアリデとスノウとラヴィとディーターの
尻尾をもっふるしながら登場]

難しいお話をしているね。
レーティングとかは確かに難しいね。
私はなんでもござれだから、R15とかの微妙な線は
華麗にスル―してR18を境界にしてるけどね。

微妙なラインも必要だけど、微妙だからこそ人によって
取り方に幅があるものね。

(1403) 2012/04/09(Mon) 00:06:25

関西弁 ヨセフ

ラヴィへの質問>>1401に補足すると、
R15にした目的、及び村で何をしたいと思っているか。

という話を聞きたいですね。
最初参加した頃は、つり橋効果とアーヴァインの被害にあった参加者同士連携を取った形の恋愛RP村したいのかな?と思っていたのですが、ちょっと分からなくなってきましたから。

(1404) 2012/04/09(Mon) 00:07:14

スナックのママ ユーリエ

みなさん、真面目にエロの話題に盛り上がってますね。

[縁側でお茶をずずずず]

ちなみに、あたしがいつも建てている恋愛RP村は、高校生になって恋愛する村なので、R15ですが、きちんとそのレート内でうまくいってますよ。「ABはOKだけどCはNG」くらいの規定しかしてませんけど。
一般レートでもなくR18でもなく。

(1405) 2012/04/09(Mon) 00:07:19

恋愛小説家のうさ猫 ラヴィ

>>1401

ですね。
エロが主目的ではなく、あくまでも恋愛RPの延長として。

しかし、中の人の基準はかなりゆるいから、やっぱり15kより18kのがいいんだろうか、も含めてまだ迷い中。

(1406) 2012/04/09(Mon) 00:12:53

どっかの守護者 ニコラス

ヨセフ、参加COありがとう!
今、リアル多忙でなかなか反応できずにいたけど、COは把握してますよ!
ご一緒できるのを楽しみにしてます。

(1407) 2012/04/09(Mon) 00:14:33

どっかの守護者 ニコラス

レートの話ですか。
今度やる凍滝の村はR15にしてますが、「推奨ではありません。少年誌レベルで基本無印のつもりで」と言ってあります。
基本無印のつもりでやって、R15にしたのは、人によってレートの上限がまちまちだから、その表現の幅を持たせるためにつけているつもりです。

(1408) 2012/04/09(Mon) 00:18:34

★管理人 ディーター

>>1399
ブログに書いてる以上のことは、
表現上の問題なんで正直難しいよな。

たとえば、粘液描写とか露骨なエロとか
品がなければR18、
触れ方や声などをぼやかし、さらりと描写して暗転ならR15、とか言っても、そういう書き方だと実際にはケースバイケースで対応するしかねーから通用しない気もするんだ。

たとえば大きな喘ぎ声が上がる状況かどうか、つーのもひとつの指針なんだが…表現難しい。
同じペッティングでも股広げてカモン、っつーのと
軽く胸に触れられて恥ずかしそうに俯く程度の差はあるだろ。そういうことなんだけどな。


>>1402
済まない、該当箇所村ログはしっかり読めてない…。
ただ、レトの(  Y  )についての表現くらいなら、R18!と直ちにレーティング変更をお願いするレベルではないように思う。
単発雑談発言で、特にそれを使用したエロ描写をしたわけじゃないしな。

(1409) 2012/04/09(Mon) 00:20:07

ふさねこ スノウ

>>1398ディーター
>>1402>>1399中段が質問ですの。
アンカー引かずに発言しててごめんなさいですの。

(1410) 2012/04/09(Mon) 00:20:14

恋愛小説家のうさ猫 ラヴィ

>>1404

「薔薇も百合もノーマルもおっさんもロリショタも、何でもありな恋愛RP村がやりたい」
という考えからの村ですね。

ただ、年齢不問で目的もなく集まってる設定にするのも何だしな〜、と審問時代に使ったネタを使い回してみたわけですが。

(1411) 2012/04/09(Mon) 00:21:11

★管理人 ディーター

もちろんあの類の表現がずらずらと何発言もそればっかり続いてたらR18になる可能性はあるだろうけどw
そういう種類のものではないように見える。

(1412) 2012/04/09(Mon) 00:22:57

★管理人 ディーター

>>1408
ん。迷ったら上のレートが無難は無難だよなー。
凍滝もう少しだな!ふぁいと!

(1413) 2012/04/09(Mon) 00:27:56

ふさねこ スノウ

>>1409ディーター
[ぺこりと頭を下げて]

回答ありがとうござますの。
RPでの差分は大体理解できてると思いますの。
それほど性的な描写はするほうではないですし・・・。

村進行中、R15に抵触してるとあたちは認識してなくて、ほどほどで止めましょうって感覚でいたのですが、グレー超えてると感じR15ではだめと感じるPLも居るなら、あたちのR15に対するこの国でのラインを変えないとって思ったのですが、>>1409で分かりましたの。
ありがとうございますの。

(1414) 2012/04/09(Mon) 00:32:28

ふさねこ スノウ

[ラヴィをもふもふしつつ]

一般か、R18でやるほうが、あたちは良いと思う。
ラヴィのセーブ具合とか考えると、一般でがっちりセーブして行くか、もしくはR18でフリーダムで行く。
どっちかしかないように思いますの。

(1415) 2012/04/09(Mon) 00:35:05

関西弁 ヨセフ

ラヴィ>>1406
恋愛RPとしての延長ですか。了解しました。
基準はかなりゆるいってのは、2のシロウ見ているから私は知っていますけど、迷い中ならすぐ村を建てるって話ではないですし、じっくり考えればいいと思います。
>>1411
なるほど、なんでもありですか。確かにそれだと一般ルートはちょっとなって気がします。

なんでこんな質問をしたかと言いますと、村建て様が
「こういう村を目指してます。」と情報欄なり村建て発言なりで予め明言しておけば、今回なら「エロ目的ではない恋愛RPの延長として、R15くらいの表現ありと考えてます。」って書いておけば、ルートについてのトラブルが軽減されるんじゃないかなって思いました。

(1416) 2012/04/09(Mon) 00:36:34

元神父 シェイ

>>1408 ニコラス
そのレーティング、いつも分かりやすいよねー。

凍滝参加したかった……(´・ω・`)
無理すれば参加はできるとは思うんだけど…BBS的RP村は思い入れがありすぎるので、いつかまた万全の体勢の時に挑むんだ…俺。

(1417) 2012/04/09(Mon) 00:38:02

関西弁 ヨセフ

ニコラス>>1407
こんばんは。参加可能になりました。
wiki見てるとキャンセルとか出て大変そうだけど、今から始めるのが楽しみです。

今の時期、人が集まりにくくて苦労しているようですねー。

(1418) 2012/04/09(Mon) 00:39:17

つんでれ コンラート

あとな……。
これは私の個人的な見解だ、と前置きしておいて。

自分のレート基準が高めと感じておられる方は、一般レート以外の村には入らない、という方法もあるんじゃないか、とは少し思っていたりもするのだ。

(1419) 2012/04/09(Mon) 00:43:03

つんでれ コンラート、私はただの通りすがりなので、本当に一意見として、だな。

2012/04/09(Mon) 00:45:07

恋愛小説家のうさ猫 ラヴィ

>>1415>>1416
ブレーキ苦手でごめんなさい。(視線泳がせ)

レーティングに迷ってる理由のひとつは、r18にしてしまうと中の人がうっかり暴走しすぎてしまいそうだから、ですが。
(下手すると18kどころか24kレベルになる)

アイコンは18にして、注意書でr15くらい〜って手段もあったんだなー、とはここの会話見てて思った。

(1420) 2012/04/09(Mon) 00:46:19

ふさねこ スノウ、つんでれ コンラートにもふもふしたら、ツンデレが見れるんだろうか。と考えている。

2012/04/09(Mon) 00:46:26

恋愛小説家のうさ猫 ラヴィ、ふさねこ スノウの思考を感じ取った。コンラートを前肢でぷにぷにしてみようかなぁ…

2012/04/09(Mon) 00:48:03

つんでれ コンラート、いや……。つんでれはしないぞ。むしろラヴィとスノウをもふりたい

2012/04/09(Mon) 00:48:45

ふさねこ スノウ、つんでれ コンラートにこっそりともふもふっとしてみた。

2012/04/09(Mon) 00:50:23

つんでれ コンラート、ふさねこ スノウをもふもふし返した。

2012/04/09(Mon) 00:50:57

恋愛小説家のうさ猫 ラヴィ、つんでれ コンラートをつんつんつついた。

2012/04/09(Mon) 00:51:16

ふさねこ スノウ、関西弁 ヨセフに話の続きを促した。

2012/04/09(Mon) 00:52:33

つんでれ コンラート、恋愛小説家のうさ猫 ラヴィも、もふもふした。もふもふ……

2012/04/09(Mon) 00:52:41

僕と契約して アヴェ、どさくさ紛れにコンラートをつんつんしてみた。

2012/04/09(Mon) 00:53:06

つんでれ コンラート、白薔薇の騎士役 アヴェの手をぴしっと払った

2012/04/09(Mon) 00:53:32

元神父 シェイ

前の方のログで何やら書くとか言ってましたが、文章がまとまる前に睡魔さんが襲ってきたので明日にして寝ます。
(オズワルドさんの疑問は解決済っぽいし…)

皆おやすみ〜**

(1421) 2012/04/09(Mon) 00:53:39

恋愛小説家のうさ猫 ラヴィ、関西弁 ヨセフに話の続きを促した。

2012/04/09(Mon) 00:54:11

つんでれ コンラート、しまった。別のアヴェだったか。

2012/04/09(Mon) 00:55:06

僕と契約して アヴェ、つんでれ コンラートに、残念ながら私の名前はact欄には無いのだよと高らかに笑った。

2012/04/09(Mon) 00:57:24

つんでれ コンラート

>>1421 シェイ
うむ。私も興味がある話だったので、気が向いたら書いてくれると嬉しい。が無理はせずにな。

おやすみなさい。

(1422) 2012/04/09(Mon) 00:57:32

僕と契約して アヴェ、いや、あるけど大体白薔薇の人が持って行ってくれるから便利♪

2012/04/09(Mon) 00:58:08

恋愛小説家のうさ猫 ラヴィ、僕と契約して アヴェを怪訝そうに見た。

2012/04/09(Mon) 00:58:11

つんでれ コンラート、僕と契約して アヴェを鋼鉄製ハリセンで殴った。

2012/04/09(Mon) 00:58:25

どっかの守護者 ニコラス

>>1413
ありがとう。

>>1417
またの機会に!

>>1418
私もリアル多忙中なもんだから、いつもみたいにしっかり宣伝できてないから、その辺もあるかもしれない…。
お気遣い感謝。RP村始まったらしっかりやらせてもらうよ。

(1423) 2012/04/09(Mon) 00:59:05

ふさねこ スノウ

[ぽわぁ〜っと欠伸をすると]

おやすみなさいですの。

[くるっと丸くなると眠りに落ちた**]

(1424) 2012/04/09(Mon) 01:00:14

関西弁 ヨセフ

ラヴィ>>1420)
(なでりこ。
まーまー。今はレーティング基準についてラヴィの言動を責めてるとは違うさかい、そない気にせんといて。
むしろこっちこそ誤解させてすまんな。

迷ったら他の人の意見聞くって手もあるし、一人でぐるぐるする必要はないと思うわ。

スノウとラヴィは飴ありがとさん。

(1425) 2012/04/09(Mon) 01:00:49

僕と契約して アヴェ、殴られてくすんくすん泣きながらスノウのお腹に顔を埋めて私も寝る**

2012/04/09(Mon) 01:02:04

関西弁 ヨセフ

シェイ>>1421
内容に興味があるさかい、気が向いたらよろしくお願いしたいが、眠いのに無理する必要はないで。
おやすみ。

ニコラス>>1423
ニコラスがどうして多忙なのか知らんが、最低人数に足らなくて企画倒れになってもうた村知っておるさかい、今はどこの村も人集めに大変なイメージがあるわ。
暖かくなってきたが、お体お大事にな。

(1426) 2012/04/09(Mon) 01:05:37

恋愛小説家のうさ猫 ラヴィ

>>1425
(撫でられた、尻尾ぴこぴこ)

RPだけでなくエピ雑談でも、ついうっかりグレーゾーンな発言零したりもありますからねー……
3エピ終盤での、「男の消費期限」的な事とか……

こないだ議事国初参戦した時は、迷うことなく性暴マークのとこ入り込んだし(←

(1427) 2012/04/09(Mon) 01:18:27

肩乗り猫 アリデ、僕と契約して アヴェに全力で威嚇した。シャー!シャー!

2012/04/09(Mon) 01:22:29

肩乗り猫 アリデ

恐ろしい勢いでログが伸びてましたにゃー。

ええと、極端なことを言ってしまうと、エピでのシモの雑談以外で、アーヴァイン村でネックになってるのって、ぶっちゃけ混浴が存在するところなのじゃないかと猫は思いますにゃー。
カップルになった二人が混浴しちゃうと、どうしてもあやういことになりそうですにゃ…
今思えば2のエピは微妙に?アウト?だった気がしなくもないのですにゃー…

(1428) 2012/04/09(Mon) 01:26:13

恋愛小説家のうさ猫 ラヴィ

………………

混浴露天風呂と言うロマンを取るか、
レーティングをとるか。

やっぱり次はR18にするか。(←

(1429) 2012/04/09(Mon) 01:33:38

恋愛小説家のうさ猫 ラヴィ、2のエピ云々には、視線を逸らした。逸らしまくった。

2012/04/09(Mon) 01:34:05

関西弁 ヨセフ

ラヴィ>>1427
なるほど。

おれは常に何を言うかブレーキかけるようにしとるさかい、うっかりはないが、うっかりしてまう気持ちはよー分かるわ。
っていうか、おれ中身は偏屈で気難しい性格なんやで。意図的に柔らかくしとるが、ヒートアップするとついついってのはあるし。

アリデ>>1428
うーん、おれは混浴露天風呂だけやのうて家族風呂が気になるかなー?
カップルが混浴するっちゅーより、二人きりになって何するかってのが問題な気が。

(1430) 2012/04/09(Mon) 01:41:21

肩乗り猫 アリデ、関西弁 ヨセフ>>1430ああ、混浴の中には家族風呂も含まれてますにゃー。

2012/04/09(Mon) 01:46:41

関西弁 ヨセフ>>1430何を言うかブレーキかけるってのはえろ関係な。

2012/04/09(Mon) 01:47:06

恋愛小説家のうさ猫 ラヴィ、視線を逸らしたまま、ぷーぴぴぷーと下手な口笛を吹いている。

2012/04/09(Mon) 01:48:21

関西弁 ヨセフ、肩乗り猫 アリデ了解した。おれの解釈が悪かったな、すまん。

2012/04/09(Mon) 01:50:08

肩乗り猫 アリデ

>ヨセフact
いやいや、猫が言葉足らずでしたにゃー。

あやういことにならないようにするためには、
・家族風呂はやめとく。
・露天風呂での水着着用を義務付ける。
これくらいの予防線を張った方がいいかもしれませんにゃー。なんて思いますにゃー。

(1431) 2012/04/09(Mon) 01:51:34

恋愛小説家のうさ猫 ラヴィ

混浴とはいえ、露天風呂に水着着用は邪道………
しかし、色々うにゃむにゃな事への予防線には………………


…………やっぱりR18にしとくべきか?

(1432) 2012/04/09(Mon) 01:54:16

恋愛小説家のうさ猫 ラヴィ、混浴露天風呂はロマンです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

2012/04/09(Mon) 01:57:56

関西弁 ヨセフ

アリデ>>1431
せやな。家族風呂はやめておいた方がとはおれも思った。
水着着用の件はどうやろ?そもおれがそっち方面には淡白やさかい、抑止力になるかどうか判断が難しいわ。
どういう風に予防線張ってあると、レーティングぎりぎりまで突っ走らず我慢できるのかっちゅー話は、念のため別の人にも話を聞いた方がええと思うよ。

そろそろ寝るわ。おやすみ。

(1433) 2012/04/09(Mon) 02:05:53

肩乗り猫 アリデ

あー、もしくは、
・集会所には混浴露天風呂があるけど、病院にはない
とかですかにゃー?
混浴でうっかりばったりハプニング☆はアクシデントとして楽しいというのは理解できるんですにゃー。
要は、恋人同士が二人っきりで、あやういムードになるようなシチュエーションは避けた方がいいんじゃないかと思うんですにゃー。
今までの傾向からして、病院送りになるぎりぎりにカップルが成立することが多かったですし、集会所なら混浴風呂があっても、そういう状況にはなりづらいかもですにゃー?

うにゅ、猫も頭が回らなくなってきましたにゃー。
おやすみなさいですにゃー。

(1434) 2012/04/09(Mon) 02:14:54

恋愛小説家のうさ猫 ラヴィ、色々考えるのは止めて、寝ることにした。

2012/04/09(Mon) 02:22:27

宿屋どやの主人 レジーナ が見物人として参加しました。


宿屋どやの主人 レジーナは、見物人 を希望しました(他の人には見えません)。


宿屋どやの主人 レジーナ

見物人って役職だったんだねぇ。
うっかり節穴は何事もよく見逃して困る。
年のせいならいいんだけど、いつまで経っても落ち着かないっていうね。ハァ。

(1435) 2012/04/09(Mon) 04:09:46

宿屋どやの主人 レジーナ

とりあえず、独り言で灰色使うと何故か緑色になる。
隠しランダム機能のキーワードは山アッー!把握だよ。

(1436) 2012/04/09(Mon) 04:55:59

【匿名】、匿名メモを貼った。

2012/04/09(Mon) 06:12:37

僕と契約して アヴェ が村を出ました。


ふさねこ スノウ、軍師かも知れない ジークムントに驚いた!! うにゃー!! ダッシュで逃げた。

2012/04/09(Mon) 07:27:31

ふさねこ スノウ

あら?
対象が消えちゃいましたの?

[ジークムントにぺこりと頭を下げておいた]

ごめんなさいですの、人違いですの!

(1437) 2012/04/09(Mon) 07:29:06

修羅場 ジムゾン、 | 冫、)ジー

2012/04/09(Mon) 07:48:32

【独】 ぼすねこ ソマリ

/*
うにゅー…
どう文章直しても、「自分の過去参加閲覧してきた村と比べて村や村建てさんがちゃんとしてない」って文章になっちゃう…
きちんと語源化できるまで潜伏ー。

(-194) 2012/04/09(Mon) 07:51:05

【独】 ぼすねこ ソマリ

/*
うにゅー…
私としたら、何がボーダーか云々の話したいんじゃなくて、
まとめに書いてあるレーディングの基準だけ見て「R15に参加する人がどういう人で、どういう会話が交わされるか」まで思いの至らない、私みたいな浅はかな子どもが参加してしまわないように情報欄に一言加えてもらうかレーディング引き上げてもらえればそれでいいから、村建てさんがそうしてくれるって言った時点でもう自分のなかでは問題解決してるんだけど…
むぅ…失敗したなぁ…
どうしようか…

(-195) 2012/04/09(Mon) 08:38:06

ぼすねこ ソマリ

おはよー。
ヨセフが言いたかったこと全部言ってくれてる♪

村建てさんがレーディングや情報欄への記入について考えてくれてるからソマリとしてはすごく満足なんだけど、引っ掻き回しちゃった手前、考えてたことがんばって語源化してみる。
…また議論呼んだらごめんなさい…

(1438) 2012/04/09(Mon) 09:30:07

ぼすねこ ソマリ

ソマリは、R15って表記見たときに、「R15」っていう数字だけしか見てなくって、レーディングについて、「まあ、これくらいなら大丈夫でしょう」って、書いてある文字しか見てなくて、
「その村にどういう人が参加して、どういう会話がなされる可能性があるか」
まで考えが至らなかったの。
で、そういう浅はかな子どもが、村の趣旨だけ見て、今後また参加したいって思うかもしれないし、あの村はそういう子たちが安易に参加していいような村じゃないって、ソマリはエピで流れる「空気」見て思ったの。

だから、情報欄に一言注意書いたり、レーディング引き上げて、そういう人に十分考えてもらうか、表記上はR15だけど、思ってる基準よりもかなり厳しめに発言してほしいって思ったのー。

村建てさんがレーディングや注意事項について考えてくれてよかった。ありがとー。

それで、んーと、昨日の質問「具体的にどこか」っていうのの答えは、「エピのあの時間に流れていた空気」
…曖昧でごめん…

(1439) 2012/04/09(Mon) 09:32:12

★管理人 ディーター

>>1439

んー、っていうかそれはそれで違うところにも問題あるってか。
R15、ってのに性描写や暴力描写が(R18よりは弱いとはいえ)含まれているってのは理解しているのが前提でのレーティングだしな。
それでも敢えてわかんない人のために具体的にブログにも書き足したし、そのブログにレーティング基準が書いてありますよ、ってことはトップに掲示してさえいる。

なので、R15がどんなものか予測がつきませんでした!ってのは流石にこれ以上面倒みきれねえのも本音。
ブログには敢えてR15の範囲を大きめに記載してあるし、入る人がある程度のエロシーンを許容できるようにしてある筈だし。
何度も言うけど、読んでないのは免罪符にならんよ。

(1440) 2012/04/09(Mon) 09:59:17

★管理人 ディーター

村建てさんがそれでも敢えて書いたほうがいいかって、書いたほうがいいとは思うけどなー。
参加者がレーティング基準把握してなかったんで失敗した、つーのは別に村建てさんの咎ではない、書いてないのが当然の心持で注意してもらいたい、ってのはあるよ。

ここら、ジムゾンの言ってる事とちょっと被るかもしれんが。
毎度毎度書いてない別の村建てさんに、
書いてないからうっかり入ってしまった、と苦言するわけにもいかんだろ。

まあ、ソマリはこれで把握したんで気をつけてくれるとは思うんだが、
基本的にルールや基準は自分自身で事前に把握してもらいたい。

(1441) 2012/04/09(Mon) 10:09:50

【独】 ぼすねこ ソマリ

…語源化って難しい…
んー…んー…
そうじゃなくて…

R15村で性表現あるのくらい知ってるんだよー。
村で引っ掛かったのはそこじゃないんだよー…

…ちゃんと語源化できたらまた来るねー。

(-196) 2012/04/09(Mon) 10:22:40

【独】 ぼすねこ ソマリ

/*

灰に誤爆った…
めんどくさいからいいや。

(-197) 2012/04/09(Mon) 10:23:17

★管理人 ディーター

で。村建てさんに関しては、
「オーバーすると予測できるなら大き目のレーティングをつけて欲しい」ってのが管理側の本音。

事前に予測できない状況なら仕方ないが、
自分や参加者が行き過ぎちゃうかもしれないことがわかってるなら、
賭けのような真似は無用なトラブルを招くぜ。

まあ絶対にオーバーすると決まってるわけでもないし、
オーバーしたくないからR15、っていう気持ち自体はわからないでもないので
どうするかお任せはするが、な。

(1442) 2012/04/09(Mon) 10:25:54

★管理人 ディーター

2012/04/09(Mon) 10:22:40

そうか? 2012/04/09(Mon) 08:38:06見ると、
ちゃんとレーティング基準把握しきれていないように見えるよ。

灰でいいんでちゃんとどこに引っかかったのかアンカー出してくれれば理解しやすいかもだが、
現状ソマリがどこにレーティングの基準違反を感じてるのかわからない状況だしな。

(1443) 2012/04/09(Mon) 10:29:47

ふさねこ スノウ

>>1432>>1431
おはよーですの。
お風呂関連についてのあたちの意見は。

家族風呂はR18でも無しの方向を希望
露天混浴については、ハプニング要素で存続を希望
病院の露天混浴はどっちでも。

水着着用義務は、ちょっと違うかなって思いますの。
義務って表記は自由度を奪うから別にしません?

露天風呂ってだれでも入れるお風呂ってあたちは認識してて、そこで過度のイチャつきって、リアルに考えると引きません?義務じゃなくもっといい表現を希望しますの。

(1444) 2012/04/09(Mon) 10:39:06

ふさねこ スノウ、★管理人 ディーターにおはようございますのー。 もふもふ

2012/04/09(Mon) 10:40:16

★管理人 ディーター、ふさねこ スノウおはよー。(もふもふもふ)

2012/04/09(Mon) 10:44:21

【独】 ぼすねこ ソマリ

/*
そこは把握してます。
それだけは信じてください。
把握してなければ、1回目での、村建てさんとの家族風呂描写で声あげています…

(-198) 2012/04/09(Mon) 10:47:01

【独】 ふさねこ スノウ

国主、おはようございます。
村内で解決できず、お手数おかけしています。

表で言う事でもないのでこちらで失礼します。

アーヴ村シリーズにおいて、村での温度差は、年齢のような気がします。
PL全ての年齢を把握しているわけではありませんが、フレッシュチームとアダルトチームの日常会話レベル認識の差が大きいと私は感じています。

この国のレーティングの基準を表でも再確認させていただきましたが、もっと根本的な溝があるように思います。村建てとは別所でも話し合いを持とうと思っていますが、こちら他の方たちの意見も参考にしたいので暫くの騒がしさお許しください。

(-199) 2012/04/09(Mon) 10:50:54

【独】 ぼすねこ ソマリ

/*
あまり言いたくなかったのですけど、村建てさんの、「自分はハードル低いのですよねー。」という発言や、エピで「待った」がかかったあとに謝罪がなかったこと、「やってしまった」っていう意識が全く見られなかったこと。
そこから、「この村はレーディング意識が甘い村」「ボーダーラインかも…という躊躇があまりないから、下手をしたら軽く越える村」と認識しました。

だから、「ヨセフに完全同意」なのです。

人を悪く見ているようなことをあまり外に出したくないから、考え考えして発言したら明後日の方向にしかとれない発言になりました…すみません…

(-200) 2012/04/09(Mon) 10:56:17

元草原の民 アイリ

おはよう。ちょっと村入りしてるのと、流れが速すぎて見てるだけになってるわけだが…。と、レスには返さんとな。
とその前に。

注意事項、見ない人は見ない物には大いに頷けるのが。
だからといって見ない人に賛同するわけじゃないが。

風呂やら情報欄への記入については詰めてるっぽいから特に言う必要ないかな。
混浴浪漫はまぁ…。うん(何かを思い出したようだ)

ソマリのは端的に言えばこのレーティングでこの表現は駄目だ!と言っているのか?
とはいえ具体的な『駄目な要因』が解らないから、何というかちょっとよく分らん。

(1445) 2012/04/09(Mon) 11:09:46

ふさねこ スノウ、元草原の民 アイリに、もふー久しぶりー もふもふ

2012/04/09(Mon) 11:12:12

元草原の民 アイリ、恋愛小説家のうさ猫 ラヴィの人は暴走癖は直すと良い。とは何か毎回言われてる気がするが…。

2012/04/09(Mon) 11:19:44

【独】 ぼすねこ ソマリ

/*
私は、「村建てさんがそういう人だし、他の常連さんもそういう人がいるからその都度突っ込みを入れればいい」ということを覚えましたが、はじめての人は、「この村にはこういう人がいる」ということを知らずに入る。
だから、「今以上に気を付けるかレーディングを上げるか注意書を添えてほしい」と言いました。
けれど、私の言い方だと全然伝わらないということがわかりました。

…すみません。ありがとうございます。

(-201) 2012/04/09(Mon) 11:19:48

元草原の民 アイリ、ふさねこ スノウをもふもふした。もふもふ。久しぶり。顔出したのは数日ぶりだな(もふもふ。

2012/04/09(Mon) 11:20:32

ふさねこ スノウ、元草原の民 アイリんー年単位で久しぶりー もふもふw

2012/04/09(Mon) 11:23:51

元草原の民 アイリ

>>1185ヨセフ
だな。曲げるなり自重するなり変えるなり。
「ごめんね」の一言でもあればずいぶん印象は良くなるだろうに、とは。

ああ私見部分は置いとこう。
詳細も今必要ではなさそうだしな。

>>1186ラヴィ
そうか、愚問だったな。
交友が楽しいんだろうなぁ(撫でた撫でた

(1446) 2012/04/09(Mon) 11:27:35

元草原の民 アイリ、ふさねこ スノウ年単位…?長いな。お帰りと言うべきか(なでなで

2012/04/09(Mon) 11:28:33

ふさねこ スノウ、元草原の民 アイリここでは始めましてー。そのうち分かるだろうともふっている。

2012/04/09(Mon) 11:31:40

元草原の民 アイリ、何だ誰だろう。ラヴィの知り合いだというのは見えたが…とりあえずもふった(もふもふ

2012/04/09(Mon) 11:32:54

元草原の民 アイリ、正座している金色に近付くと、隣に座って肩を預けた。定位置。

2012/04/09(Mon) 11:39:15

ふさねこ スノウ、元草原の民 アイリまるっと爪も残さずだったのに、酷いにゃ…

2012/04/09(Mon) 11:40:24

ぼすねこ ソマリ

むー…
ごめんなさい…
灰に本音落としたけど、表発言オブラートにくるみすぎてワケわかんない発言になってるみたい…
箱帰ったら、思ったこと直球で言います。

…先に謝っとくね。
気を付けながら言うつもりだけど、ラヴィとジムゾンにはすごく耳がいたいお話だと思う…

(1447) 2012/04/09(Mon) 11:42:32

【独】 つんでれ コンラート

>>1439 ソマリ
えーとな。少し厳しいかもしれないが、年齢指定がついている以上「浅はかなこども」では通らないように思うのだがどうだろう。
R15なら、15歳以上の判断力も求められている、というのかな。私はその認識でいるのだが。

といいたくなっけど、やめておいたほうがいいかな。

(-202) 2012/04/09(Mon) 11:44:18

★管理人 ディーター

2012/04/09(Mon) 10:47:01
いやいや、R15=性描写がある、ってことは流石にわかってると思ってるよー。
そこは誤解してない、大丈夫。
そこじゃなくてうちのレーティング基準についてのこと。


2012/04/09(Mon) 10:56:17
こちらに関しては村ログを読めてないのでコメント差し控えるな。
流石にアンカーなく村を最初から雑談まで読むのって無理なので。

(1448) 2012/04/09(Mon) 11:50:20

元草原の民 アイリ、ふさねこ スノウΣ すまん(撫でに走った なでなで

2012/04/09(Mon) 11:54:15

★管理人 ディーター

ああ、そこだ、俺が引っかかってたの…。
なるなる。

>2012/04/09(Mon) 10:50:54
ん、そこはあるかもしれない。
元々人狼は割りと年齢層高いゲームだしな。
認識差も出やすいのかも。

いや。脇で能天気な話題とか話してるかもしんねーが、気にしないでなw

(1449) 2012/04/09(Mon) 12:03:16

★管理人 ディーター

↑上の段は
2012/04/09(Mon) 11:44:18 で><

(1450) 2012/04/09(Mon) 12:04:06

∈(゚◎゚)∋ リーゼロッテ

ごはん、ごーはんーー!!ぺこぺこぺこ!!
おにぎりたべるー。

……って、あら?グレーゾーンのお話じゃなくて、「この国のレーティング基準違反」の指摘のお話なの?
だったら、耳が痛い、とかそんな話とは違ってくると思うのだけど。

あたしてっきり、ソマちゃん的にNGだったかどうかってお話だと思ってたの。


……うーん。違反指摘なら相応の根拠が必要だと思うの。
どこの村の何番がどのように抵触しているか、ってお話をしないと、わからないんじゃないかしら。

でもなんか、国主さんに判断を仰ぐ前に、もうちょい状況を整理したほうがいいような気がする。

(1451) 2012/04/09(Mon) 12:12:19

ふさねこ スノウ、∈(゚◎゚)∋ リーゼロッテ をもふもふした。

2012/04/09(Mon) 12:17:10

★管理人 ディーター

>>1451
おう、リーゼ。
俺は、自分で見た限りのエピのシモネタに関してはグレーゾーン領域か、
雑談で単語を発言したレベルなので、管理側からこれ単体でR18への変更を直ちにお願いするレベルじゃないと思う、と返答済み。

ただ、本編に関しては殆ど見られてないし、
エピに関しても本編に関しても詳しいアンカーを頂けてないんでなんとも返答のしようのない状態なんだよな。

なのでソマリ自身のグレーゾーンであるのなら、
事前に自分で判断することも大切、という話をさせて頂いたつもり。

と、まとめてみた。

(1452) 2012/04/09(Mon) 12:19:48

★管理人 ディーター、単語っつっても直接的な卑語というわけじゃないからなー。

2012/04/09(Mon) 12:22:05

つんでれ コンラート、★管理人 ディーター をもふもふした。

2012/04/09(Mon) 12:23:20

【独】 修羅場 ジムゾン

三ツ矢雄二グレーゾーン

に…脳内で勝手に変換される…

(-203) 2012/04/09(Mon) 12:25:19

★管理人 ディーター

2012/04/09(Mon) 12:25:19
wwwwwwwwwおいwwwwww

(1453) 2012/04/09(Mon) 12:25:46

∈(゚◎゚)∋ リーゼロッテ

>>1452 ディーちゃん
いつ見ても格好いいわねぇ。(ぎゅーっ)

っとっとと。(もぐもぐ)

なるほど、状況を理解。
具体的なアンカーを引いてもらって見てみないと何とも言えないけど、ちら見した範囲では、違反とまでは言えない状況であると。

あんか待ちかな。

違反とまではいえない状況だって整理がついた場合、あとはグレーゾーンをどうするか、っていう昨日の話につながるのかなと。
(てか、昨日はずっとグレーゾーンの話をしてるんだと思ってた。ルール違反と、メモに書くNG事項って違う話っしょ?)

(1454) 2012/04/09(Mon) 12:26:55

修羅場 ジムゾン、★管理人 ディーターの肩を揉んだ。

2012/04/09(Mon) 12:27:34

★管理人 ディーター

で。

人狼SNSの参加国に「薔薇の下国」が追加されたぜー♪
のお知らせ。
要望出してくれた人がいてな…(*ノノ)
めっちゃうれしい。

(1455) 2012/04/09(Mon) 12:27:47

★管理人 ディーター

>>1454
ま、本人のグレーゾーンであるのなら俺はもう静観させてもらっていいよな…?
なんだけどな…。

国的な違反なら介入せにゃ仕方ないし、なので具体的箇所を教えてくれ、と言ってるわけなんだ。

(1456) 2012/04/09(Mon) 12:31:14

修羅場 ジムゾン、拍手ちぱちぱ

2012/04/09(Mon) 12:32:36

つんでれ コンラート

>>1450
だろ。
うーむ。あまり口出されると余計混乱しそうなんだが、ずばっと言いたい気持ちも

(1457) 2012/04/09(Mon) 12:35:26

ふさねこ スノウ

>ジムゾン
現在滞在地でコンビニ行けますの?
もし、行けたら「ねこぱ○ち」旅行号購入をお勧めしますの。 ねこまたの話でてて親がジムゾンっぽいですのw

(1458) 2012/04/09(Mon) 12:39:43

ふさねこ スノウ、つんでれ コンラート をもふもふした。

2012/04/09(Mon) 12:41:00

修羅場 ジムゾン

コンビニまで車で二時間位…

今週末帰ったら探してみます

(1459) 2012/04/09(Mon) 12:42:29

ふさねこ スノウ

ぇ?二時間…うちより凄いですの。
らぶりーなので購入に勇気が要るかもですがお勧めですの。

(1460) 2012/04/09(Mon) 12:46:57

修羅場 ジムゾン

ダム工事ですからw

山の奥の奥ですし?

(1461) 2012/04/09(Mon) 12:49:31

つんでれ コンラート

>>1439 ソマリ
えーとな。少し厳しいかもしれないが、年齢指定がついている意味には、大人が子供に見せたくないものを隠すと同時に、入村するほうも指定年齢以上の判断をしてくださいという意味もあると思うのだ。そこを子供だからわからないと考えるのは、違うんじゃないかなと思うし、ぶっちゃけそれで何か起きた場合、責められるのは国主さま、ということは考えて欲しいかな。

(1462) 2012/04/09(Mon) 12:54:27

ふさねこ スノウ、修羅場 ジムゾンを慰めた。

2012/04/09(Mon) 12:54:29

修羅場 ジムゾン、『さてと…』ドリルを担いでその場を後にした

2012/04/09(Mon) 12:54:50

【独】 ★管理人 ディーター

コンラートありがとう…(ほろり

(-204) 2012/04/09(Mon) 12:57:59

つんでれ コンラート、マイルドじゃない自分に絶望した。

2012/04/09(Mon) 13:00:04

ふさねこ スノウ、つんでれ コンラート をもふもふした。

2012/04/09(Mon) 13:01:03

∈(゚◎゚)∋ リーゼロッテ、つんでれ コンラートに同意した。おにぎりたべる?(むぎゅー

2012/04/09(Mon) 13:19:32

つんでれ コンラート、∈(゚◎゚)∋ リーゼロッテに、おにぎり、有り難くいただこう。

2012/04/09(Mon) 13:32:24

元神父 シェイ、★管理人 ディーター をもふもふした。

2012/04/09(Mon) 13:32:58

ぼすねこ ソマリ

んしょっと。
あのね、まず、村がレーディング超えてるかどうかって話をしているわけじゃなかったの。そこは、勘違いさせてしまってごめんなさい。

それからね、村建てさんが情報欄に一言書くか、村のレーディング引き上げるって言ってくれたので、この問題は、ソマリの中ではもう解決してるのー。
紛らわしくてごめんなさい。と前置き。

(1463) 2012/04/09(Mon) 13:34:39

元神父 シェイ

>>1455
やったー!!
今までずっと「人狼物語(その他)」にするしかなくて、残念だったんだよねー。
そうか、要望出せば良かったんだ…(*ノノ)早速変えてきた!

(1464) 2012/04/09(Mon) 13:35:04

ぼすねこ ソマリ

ほんとに言いたかったことだけど、村建てさん見てたら、注意された後とか、自重を促された後に、謝罪とか、「やっちゃった」っていう意識とかを全然感じなかったの。
だからね、村の空気として、「一度エンジンかかったら、他の人からの視線に意識が向かず、グレーゾーン入ったり超えたりする話題になることは普通に起こり得る」って思ったのー。
これは、仕方ないことだと思う。テンションあがったら周り見えなくなってやっちゃう人もいるって知ってるから。そして、この村にはそういう人は「いつも必ずいる」。
ソマリはそれを「知っている」から大丈夫だけど、初めて入る人は、村にどんな人がいるか「知らない」。
知っていたり、「だめだ」って判断して勇気をもってとめてくれる人は「いつもいるとは限らない」。

だから、頑張っていつも以上に気を付けるか、レーディング上げるか、情報欄に一言添えてほしいって思ったのー。

(1465) 2012/04/09(Mon) 13:38:17

軍師かも知れない ジークムント、ふさねこ スノウ をもふもふした。

2012/04/09(Mon) 13:44:43

★管理人 ディーター

…あー。

んじゃ、確認。
ソマリは
「207村でレーティング違反があったとは思っていない」
「自分の中のグレーゾーンが村建てさんの対処によって解決されたので以後この話題は引き下げる」
という事でいいんだな?


ソマリの中で問題が解決していても、レーティング違反があったと言われれば管理人には調査の義務が生じるんだ。
だからこちらは材料を出してくれるように頼んだんだがな。その返答もない。
何故苦言を呈しているのか、再三質問を重ねているのかは把握して欲しい。

(1466) 2012/04/09(Mon) 13:47:52

【独】 ★管理人 ディーター

なんだかなあ…。
結局「私の苦手な話しないで><」って言いたいだけちゃうかと思っちまう俺は性格悪いんかな…。無論、村としての方針ミスも大きいんだろうが。

(-205) 2012/04/09(Mon) 13:52:29

∈(゚◎゚)∋ リーゼロッテ

逸脱の恐れがあるなら、国主さんとしては判断せざるをえないので、該当発言のご報告はお願いしたいです。

国主さんの義務によっかかってあたしたちは遊ばせてもらってるわけなので……。そのためのご報告はすべきなんじゃないかと思うのだけど。

(1467) 2012/04/09(Mon) 14:08:04

【独】 肩乗り猫 アリデ

/*
ええっと。違反があったかもしれなかったなら、きちんと報告した方がいいのでしょうか?
猫の>>1428もきちんとどの部分か報告すべきですか?
猫が当事者なので、ぶっちゃけ懺悔ということになるのですが…orz
混浴ツーショットのいちゃいちゃなので、ぎりぎりアウトなのか、ぎりぎりじゃなくアウトなのか、セーフなのか、正直判断がつかないというか…当時はぎりぎりセーフくらいの気持ちだったのですが…
家族風呂をなくした方が、というのは、それを踏まえての提案でもあったりします。あれは正直あやうい。

(-206) 2012/04/09(Mon) 14:28:08

肩乗り猫 アリデ

>>1455
おめでとうございますにゃー!わーいですにゃー!
猫も、あるとばっかり思ってたら「人狼物語(その他)」しかなくて、今まで残念でしたのにゃー。
要望という発想はなかったんですにゃー。

(1468) 2012/04/09(Mon) 14:30:01

軍師かも知れない ジークムント

>>1437
スノウ、お気になさらず。
ですが宜しければ、せっかくですから少し撫でさせて頂いても?(もふもふ)


週末不在にしていたら、激しくログが伸びていました。驚いたな…。ひとまず、レーティング逸脱ジャッジについては参加者が自由に判断するものではないですねとは。

(1469) 2012/04/09(Mon) 14:33:40

軍師かも知れない ジークムント

……ま、魔法解けて尚この姿もな。
変えてきましょう。

(1470) 2012/04/09(Mon) 14:34:23

軍師かも知れない ジークムント が村を出ました。


ぼすねこ ソマリ

…ようやく何のことか気づきました…
夜の発言、本当に軽率でした。
すみませんでした。

(1471) 2012/04/09(Mon) 14:36:29

20人目、死神 カーク が参加しました。


死神 カークは、死神 を希望しました(他の人には見えません)。


死神 カーク

ちーっす、ただいまー。

>>1455
おおー!いいな、俺も早速プロフ変えてきた。
へへっ、何かいいな。良かったなあ。

>>1464>>1468
だよなー、俺も俺もw

(1472) 2012/04/09(Mon) 14:36:53

∈(゚◎゚)∋ リーゼロッテ

それはさておき。

すっかりSNS放置してたけど、参加中の薔薇の下国が選べるようになったのねぇ!
えへへ、おうちかえったら変えようっと。


……ッ、ジー……。
(目をごしごし)

カークちゃんもやっほ!

(1473) 2012/04/09(Mon) 14:39:30

死神 カーク、∈(゚◎゚)∋ リーゼロッテに手を振った。よーっす!

2012/04/09(Mon) 14:41:05

死神 カーク

うん、まあ。

>>1471ソマリ
問題は>>1346>>1362じゃね?

>>1439を見る限り、今回はグレー&レッドゾーンに突っ込んでいたという認識に変化はなく思われるが。ソマリ的には、そこの発言も全て撤回するってことか?

俺、>>1469で言ったけどさー(キャラは違うがw)
ルールジャッジって参加者が勝手にしていいもんじゃねえし。ゆえに、問題が存在するなら明確な論拠、前言翻すなら問題自体の存在の否定がねえと、対応する方も動きに困ると思うぜ?

まあ、ひとまずそこだけ明言したらいいんじゃねえかな。
横から口突っ込んで悪いけどな。

ソマリが少し混乱して見えたもんだからさ。

(1474) 2012/04/09(Mon) 14:48:06

死神 カーク

さらーっと見たが、ソマリの>>1284
苦手なネタで盛り上がっているところに、口を出し難いは、あるある…あるなあ。具体的なもんは把握してねえけど、俺も苦手ネタに困って「あー」となったことはあるからさ。悩んで黙ってしまう、気分わかるぜ。

でもってあんた、ラヴィの村が好きなんだなあ。
好きだから自分の好みを押し付けんのは違うけどさ。
でも、今回は村建てさんと話が出来たっぽいかな?

相変わらず横からだが、良かったな。

(1475) 2012/04/09(Mon) 15:03:20

★管理人 ディーター


2012/04/09(Mon) 14:28:08
判断を仰いで欲しいという要望があれば勿論確認するよ。
(その場合どの村かと日付、アンカーをお願いしたい)

>>1471
いや、俺も言い方がよくなかったな。すまない。
ボーダーがソマリの中のボーダーであるのなら、俺が動くまでのことでもない。
ただ、明らかに客観的に違反していた、というのなら、
村建てさんに俺からもレーティングの徹底をお願いしなければならないよな。

(1476) 2012/04/09(Mon) 15:15:07

★管理人 ディーター

自分なりにエピは見てみたが、明確にボーダーを踏み越えていた、と言える箇所は俺には見つからなかった。
シモネタはあったけど、あれでR18にしろ、というのは若干厳しすぎるとも思う。
(ちょっとセクシーな少年漫画のシモネタ程度のものだったから、な)

けど、ソマリの見ている箇所とは違うかもしれないし、ソマリの考えとも違うかもしれない。
だから該当箇所のアンカーが欲しいとお願いしたんだ。

ってことで、もし客観的にオーバーしてるなと思った場合はお願いな。

(1477) 2012/04/09(Mon) 15:15:30

【独】 肩乗り猫 アリデ

/*
一応はっきりさせておいた方がいいのかな。
お手数をおかけいたします(ぺこり

197村のエピ 3/9〜3/10にかけて。
前提として、二人きりの家族風呂(ただしパメラは水着着用)
>>291>>292>>293>>296>>350>>356>>360>>367>>371>>385
>>393>>402>>406
一連の流れにアンカー引きましたが、猫がまずい?と思っているのは、
・傷跡にちゅーして肩甘噛みしちゃった
・抱き合って濃厚なキス
・ランダム次第では胸を触られていたかも
このあたりです。
ギリギリセーフの認識でいたのですが、逸脱していたら本当に申し訳ありません。

そしていちゃついてるログを引っ張ってくるのって、本当にいたたまれない…!

(-207) 2012/04/09(Mon) 15:24:49

21人目、神秘学者 アデル が参加しました。


神秘学者 アデルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


神秘学者 アデル

テストさせて下さいねっと。

(1478) 2012/04/09(Mon) 15:28:26

神秘学者 アデル

こないだのエイプリルフールは何だか大盛り上がりだった様ですね。立ち会えなかったのが残念です…。

(1479) 2012/04/09(Mon) 15:29:10

【独】 神秘学者 アデル

んー。アデルもかわゆす。
どうしよ…。

(-208) 2012/04/09(Mon) 15:29:36

【独】 神秘学者 アデル

でも敬語キャラっぽいイメージ。
敬語めんどいーめんどいー。

(-209) 2012/04/09(Mon) 15:29:59

神秘学者 アデル<<貴族 ジル>>をもふもふした。

2012/04/09(Mon) 15:31:52

【独】 神秘学者 アデル

今度、アデルを使うか、もう一人の候補を使うかで悩んでいる。
どっちにしよかな…。
アデルは人気キャラっぽいよね。誰か使うかな?

(-210) 2012/04/09(Mon) 15:32:28

【独】 神秘学者 アデル

あ。

(-211) 2012/04/09(Mon) 15:32:57

【独】 神秘学者 アデル

あれにしよう、アデルなら、年上に敬語、って感じで行くかな。ふふ…あと、とあるキャラをモデルにRP頑張ってみよう。僕あんま透けないみたいだし、だいじょぶだいじょぶ。

(-212) 2012/04/09(Mon) 15:34:29

【独】 神秘学者 アデル

てか金髪キャラが苦手なんだ!!

(-213) 2012/04/09(Mon) 15:35:02

【独】 神秘学者 アデル

僕は金髪じゃない。
黄緑だよねこの色。

(-214) 2012/04/09(Mon) 15:35:34

神秘学者 アデル、 | 冫、)ジー

2012/04/09(Mon) 15:35:58

神秘学者 アデル、 |彡サッ

2012/04/09(Mon) 15:36:06

【独】 神秘学者 アデル

んっんー、でももう一人のキャラもやっぱ捨てがたい…。
どっちかって言うと変態の僕にはあっちの方が似合ってる気がしないでもないな…。

(-215) 2012/04/09(Mon) 15:37:17

【独】 神秘学者 アデル

ぶふww
アデルなら肩書ちょっといいの思いついたwww

(-216) 2012/04/09(Mon) 15:38:34

神秘学者 アデル<<園芸薔薇絵師 マリエッタ>>と一緒にお風呂に入った。

2012/04/09(Mon) 15:39:00

死神 カーク、神秘学者 アデルをつんつんつついた。

2012/04/09(Mon) 15:44:25

神秘学者 アデル、死神 カークにつつかれたっ!(頬ぷくー

2012/04/09(Mon) 15:45:17

死神 カーク

ふっふっふ……アデル、知ってるか。

(1480) 2012/04/09(Mon) 15:53:01

死神 カーク

お前それ、風船みてー!
[人差し指さしてけらけら笑った]

(1481) 2012/04/09(Mon) 15:53:49

【削除】 神秘学者 アデル

最近…枝毛が…気になります。

2012/04/09(Mon) 15:54:03

(1482) 2012/04/09(Mon) 15:54:16

【独】 神秘学者 アデル

削除してみた。初めてwwwなんとなくwww

(-217) 2012/04/09(Mon) 15:54:47

神秘学者 アデル

>>1481
えーっ失礼な人ですね!(ぷんぷん

(1483) 2012/04/09(Mon) 15:55:51

【独】 神秘学者 アデル

僕が出会ったカークがクールな方だったので、笑ってるカークを見ると不思議で笑えてきますww

(-218) 2012/04/09(Mon) 15:56:55

【独】 神秘学者 アデル

アデル可愛いな表情変化。
やばい…僕には使いきれないかもしれん。

(-219) 2012/04/09(Mon) 15:57:54

神秘学者 アデル、死神 カーク をもふもふした。

2012/04/09(Mon) 16:01:06

【削除】 元草原の民 アイリ

唐突にスノウ把握した。お前かー!(ふさふさもふもふ

2012/04/09(Mon) 16:02:42

【独】 神秘学者 アデル

…にやり。

(-220) 2012/04/09(Mon) 16:02:45

【独】 神秘学者 アデル

表情変化中。

(-221) 2012/04/09(Mon) 16:03:02

死神 カーク

ははっ、世間とはそんなものだ(?)
風船が嫌ならフグでもいいけどなー。選んでいいぜ?

エイプリルフールは残念だったなあ。
来年は見られたら見るといいw

(1484) 2012/04/09(Mon) 16:03:07

死神 カーク、神秘学者 アデルにもふられてにゃーと鳴き真似をした。

2012/04/09(Mon) 16:03:51

【独】 神秘学者 アデル

TOPから確認しろっていう。
いや、喋ってるのと合わせてやるのがいいっていう。

(-222) 2012/04/09(Mon) 16:03:58

【独】 神秘学者 アデル

なんかじゃれられてるwwww
カークかわいいwwww

(-223) 2012/04/09(Mon) 16:04:22

神秘学者 アデル

78
奇数なら:風船
偶数なら:フグ

ふふ、実はスクショでちょこっとだけ見ました。

(1485) 2012/04/09(Mon) 16:07:33

神秘学者 アデル

フグでいいです…。

にゃーって…何だか見かけによらず可愛い人ですね。

(1486) 2012/04/09(Mon) 16:08:51

【独】 神秘学者 アデル

嘘です。
ほんとはエイプリルフール、お友達が入村中だったので、めっちゃ見てました。ちょう笑ったwww

(-224) 2012/04/09(Mon) 16:12:02

死神 カーク

アデルお前……、素直だなあwww
やーい、フグそっくり。…ま、かーいいフグだけどな。

>>1485
あはは、そうかそうか。衝撃の祭りだったからなw
見たなら何よりだ。

(1487) 2012/04/09(Mon) 16:12:51

死神 カーク

だろー?
[悪びれずに笑った]

ま、たまにはな……

(1488) 2012/04/09(Mon) 16:13:35

★管理人 ディーター

2012/04/09(Mon) 15:24:49

・一番最初の(傷ちゅーetc)⇒これは問題ないよ。一般レートでも大丈夫。
その後のお相手さんの反応もR15レベルかなと。
・キスについても問題はなさそう。「長めのキス」くらいの描写だし。
・ランダムについては軽くタッチしたりギャグっぽく触るくらいなら問題ない。
実際どうなったかはわからないが、本格的に直接濃厚に揉みしだいたりしたら引っかかる可能性あるんでそこらは表現的に注意して欲しい。

ここ自体一般レートなんでな、あんまキツい例が挙げられないんだよな…orz
まあぐにぐにとかくりくりとかちゅぱちゅぱとかを激しくやったらR18、と。

全体的にこのくらいならR15付けていれば問題はなさそう、な感じだな。

(1489) 2012/04/09(Mon) 16:18:39

★管理人 ディーター


……しかし見てなんかすまん、なんかすまんという気持ちになった…!

(1490) 2012/04/09(Mon) 16:18:55

神秘学者 アデル

>>1487
むぅう…。

カークさんは何になってたんでしたっけ…。僕自身も何になってたのか見てないんですよねぇ…。

>>1488
(たまには…?

(1491) 2012/04/09(Mon) 16:19:25

【独】 神秘学者 アデル

真面目な議論中でしたでしょうか?すみません。
管理人さん、お疲れさまです。

(-225) 2012/04/09(Mon) 16:25:06

死神 カーク

おお、ディーターはお疲れさんだ。
>>1490この顔、相変わらず可愛いよなあ…おっと。

(1492) 2012/04/09(Mon) 16:26:44

つんでれ コンラート

[カークを見て]
おや、久しぶりの人がいるぞ。

とりあえず、みな私の変顔でも見て和もうか。

(1493) 2012/04/09(Mon) 16:29:33

【独】 肩乗り猫 アリデ

謝られたら余計いたたまれない…!w

判定ありがとうございました。とりあえずはセーフのようでほっとしました。お手数をおかけしました(ぺこり

しかしソマリ的にはこれでもきついかもしれませんね。
やっぱりあやういラインぎりぎりの線を読みながらロールするより、厳しい目に心積もりしておくに越したことはないような気がします。

(-226) 2012/04/09(Mon) 16:29:38

肩乗り猫 アリデ、★管理人 ディーターに感謝の鰹節を献上した。とっておきですにゃー!

2012/04/09(Mon) 16:30:17

死神 カーク

>>1491
俺はきゅうべえになっていたぜ。アデルもじゃねえかなあw
俺と契約して魔法少○になってよ!か。

うん、たまに。普段からだと有難味ねえだろー?
でもってそろそろ外すが、操作なんかで分からんとこあれば聞けば誰か教えてくれるかもな。操作方法なんかもしっかり書いてあるから、読みつつ灰ログで試しまくるのもいいと思うが。
っつーことで、またなー。思いがけず楽しかったぜw

(1494) 2012/04/09(Mon) 16:30:36

死神 カーク

コンラートの変顔www
お前のそれ、本当に和むよなあww

俺も対抗して変顔だッ!!!
ふくわらいみたいだな……

(1495) 2012/04/09(Mon) 16:31:45

つんでれ コンラート、私自身は、鳩モードなので顔が見れん!

2012/04/09(Mon) 16:31:57

神秘学者 アデル

カークさん、ありがとうございます。
僕も楽しかったです。
はい、また、機会があれば。

(1496) 2012/04/09(Mon) 16:32:41

死神 カーク、フグ…もといアデルに手を振った。

2012/04/09(Mon) 16:32:56

神秘学者 アデル、つんでれ コンラート をもふもふした。

2012/04/09(Mon) 16:33:02

死神 カーク、つんでれ コンラートにニヤニヤした。可愛いもん見せてもらったw

2012/04/09(Mon) 16:33:32

神秘学者 アデル、死神 カーク をもふもふした。

2012/04/09(Mon) 16:34:32

肩乗り猫 アリデ

猫には変顔がないのですにゃ…
乗せてもらってるお嬢さんを、イケメンにチェンジするので精一杯…!

(1497) 2012/04/09(Mon) 16:34:38

【独】 神秘学者 アデル

初心者に見えたかな?w
だいじょぶです、ただアデル気分を味わいたかっただけです。薔薇下は二回やってます。
でもお気遣いとても嬉しいです。ありがとうございます。
またどこかでお逢いできるといいですね。

(-227) 2012/04/09(Mon) 16:36:31

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

アヴェ
0回 残5000pt(2)
エルナ
0回 残5000pt(2)
スノウ
0回 残5000pt(2)
ディーター
0回 残5000pt(2)
ユーリエ
0回 残4907pt(2)
ジムゾン
0回 残4942pt(2)
ウェルシュ
1回 残4905pt(2)
アルビン
0回 残4870pt(2)
シルヴェストリス
0回 残4977pt(2)
ラヴィ
0回 残5000pt(2)
0回 残4980pt(2)
肩書きはデフォオフ
ニコラス
0回 残5000pt(2)
フレデリカ
0回 残5000pt(2)
ローズマリー
0回 残5000pt(2)
シロウ
0回 残4967pt(2)

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby