人狼物語−薔薇の下国


168 東方入狼劇 狐入り村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 星色の魔法使い 魔理沙 アリーセ

なんか疑われてるんだが。
情報多いと良いと思ったんだけどおかしいこと言ったか?
これで吊られたらちょっとショックだぜw

(-57) 2011/12/05(Mon) 18:46:39

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

本戦参加してたし、SNSの『うさぎ手帳』書こうか迷ってたりする。。
村建て人だし自粛した方が良いのかな?

(+250) 2011/12/05(Mon) 18:48:13

【見】ワイルドな 小野塚小町 ディーター、羊飼い カタリナな、なんだってー!?

2011/12/05(Mon) 18:48:27

【独】 地獄皇帝 古明地さとり シェイ

>>51
ここにいるけどな!

(-58) 2011/12/05(Mon) 18:48:38

【見】 【墓】 羊飼い カタリナ

>>+250
日記くらい書いても良いと思うよ?参加中の村の事にさえ触れなければ。

(+251) 2011/12/05(Mon) 18:49:03

【独】 星色の魔法使い 魔理沙 アリーセ

でも>>51下段は急ぎ過ぎたと思う。ミスったな…

(-59) 2011/12/05(Mon) 18:49:10

地獄皇帝 古明地さとり シェイ

ただいま
>>46
お空吊りは幽々子真決め打ちになるわよ
一応真も残っているし排除するのはさすがに早計だわ

(52) 2011/12/05(Mon) 18:50:23

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

>>51 魔理沙
その前に、共狩ギドラで出すべきだと思うぞ
人数によってそこから撤回させるか考えるベキだな

(+252) 2011/12/05(Mon) 18:50:25

【見】 【墓】 羊飼い カタリナ

>>小町さん
どう、ぼくの迷推理!ぜったい間違ってるよ!

(+253) 2011/12/05(Mon) 18:50:33

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

>>+251 カタリナ
ん、そこは勿論触れる気は無いけどね
短い内容でも無いから暇して居るって事は、墓下居るんだなってメタ要素になるのもって考えだね

今日、餃子作ったよ!っとか、そう言うレベルなら書いても良い気はするんだけどね。。

(+254) 2011/12/05(Mon) 18:53:56

星色の魔法使い 魔理沙 アリーセ

日本語がおかしい。白確が二人いる事について補足だ。
>>50>>51
まず、狩人は生存していると思うが万が一霊能が噛まれた場合占いで吊ったのが狼かどうか分からないから突然狐勝利がある、と言う事も考えられる。

また、今の時点で白確が二人いるから片方噛まれても、もう片方がまとめ役を継げば意見が乱れないと言うのもあるぜ

(53) 2011/12/05(Mon) 18:54:36

狂おしいほど妬んでも1/3も伝わらない パルスィ エレオノーレ

>>50
狂人は後でいい、占狼を吊るのもまずい、って考えればまず占いは吊らないほうがいいって考えが出るって思ったってことね。

そこで灰を眺めるときに、狩人がちらついて占い吊りのほうがいいかもって思うならまだわかる。
>>41の流れが
狂人は後でいい→でも狩人いるから→占い狂人吊ろうぜ
って見えて不自然に感じたのよ。

んで、不自然の原因が占いから吊りたいが先にあるから。
灰を吊って欲しくないからに見えた。
ぶっちゃけ狐っぽいって思ったのよ。

(54) 2011/12/05(Mon) 18:56:32

【独】 星色の魔法使い 魔理沙 アリーセ

割と即席だけどちょっとは考える考察の筈だ。
…分かりにくいとか言うな。言われたら更に補足する

(-60) 2011/12/05(Mon) 18:56:35

【見】 【墓】 ワイルドな 小野塚小町 ディーター

>>+249 カタリナ
真狼狼という布陣も無きにしも非ず。

>>+250 藍
いいと思います。
いつもいるのにいないのは何処かの村に参加してるから
とか考える人がいないでもないでしょうから。

(+255) 2011/12/05(Mon) 18:56:39

僕っ娘 橙 リーザ

んー今日吊らにゃい前提だと6日目にどちらか吊るにょかな?ちょっと手数計算。

12>10>8>6(2狼残りでRPP)>4(1狼ry
2手まで灰吊れるがGJ無しで2狼残りだと狂狼でRPP。
RPP上等でいくにゃら3手(ただし最ごにょ1手は狼次第でRPにゃ)
ケアするとにゃると灰の吊り手2ににゃるにゃ。

一方今日狂が吊れるor真占を吊ってしまうと
12(真狂吊り)>10>8>6>4>(騙狼吊り)
先に灰から1狼つれにゃいとGJ無しで3手吊り後RPPにゃのは変わらず。ただし、この場合、8日目に騙りを吊る前提で動けるにょがメリットにゃ。
その場合、灰の吊手3にゃ。

GJ次第で変動はあるにゃ。

(55) 2011/12/05(Mon) 18:56:45

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

>>53 魔理沙
白確は今3人居るぞ…
落ち着いて状況を観てから喋るんだ

(+256) 2011/12/05(Mon) 18:57:24

【見】 【墓】 羊飼い カタリナ

>>+254
別に内容が長い短いは地上で参加してるかどうかには直結しないと思うよ?
息抜きに日記書いてたら長くなっちゃったーってこともあるだろうし。

(+257) 2011/12/05(Mon) 18:57:50

【見】 【墓】 羊飼い カタリナ

>>+255
真狼狼……そこまでは考え付かなかったよ。さすが小町さん!

(+258) 2011/12/05(Mon) 19:00:14

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

>>+255,>>+257
有り難う♪
だったら、遠慮なく書いちゃうウサ・x・
昨日、今日で書く事纏まったんだ♪

(+259) 2011/12/05(Mon) 19:00:32

災厄に狂々回る雛人形 鍵山雛 アプサラス

>>51  魔理沙
私もにとり狼だとは思うけど、お空が私みたいな怪しいのを放っておいて橙を占いにいったのも気になってるのよ。
可能性だけを言えば、にとり真だと思った狼がレミリアに黒出されるのを恐れて橙を囲ったとも邪推できる。

お空真の目だって、狼の目だって、決めうちできるほどないとは言えない。
リスクが大き過ぎるわよ。

それに、ここで共有を出したら必然的に狩人もあぶり出される。
>>35の上段をどう思う?
回避COさせるだけでは不足?

(56) 2011/12/05(Mon) 19:00:41

僕っ娘 橙 リーザ

ちょっと間違えた。

3手で1狼吊れないと上はRPPににゃるにゃ。
その場合のケアをすると2手しか灰にさけにゃいにゃ。

下は元々、ケアなんかしにゃい特攻にゃ。
また灰自体狭くなりそうにゃ。

(57) 2011/12/05(Mon) 19:02:29

狂おしいほど妬んでも1/3も伝わらない パルスィ エレオノーレ

>>55
狐がいる可能性もあるし、COしてのRPPの場合狐が狼に寄る場合もあるわ。
そこを考えると狐分1手減っちゃって案外余裕ないのよね。

(58) 2011/12/05(Mon) 19:03:31

僕っ娘 橙 リーザ

うん。1狼吊れてても結構きついにゃんよね。

(59) 2011/12/05(Mon) 19:06:59

【赤】 かぱーな河童 にとり ニコラス

人は集まりつつあるようだな…
20:00をリミットとして、COを行う

(*31) 2011/12/05(Mon) 19:07:00

【赤】 災厄に狂々回る雛人形 鍵山雛 アプサラス

そういえば、どのみち私が吊られちゃった時点で負け確定だから、もう霊能襲撃する必要ないわよね。
村は霊能大事かもだけど。
まぁ、表ではそう主張してさとりに霊能に張り付いてもらいましょう。

(*32) 2011/12/05(Mon) 19:09:37

星色の魔法使い 魔理沙 アリーセ

>>54 パルシィ
ちょっと自己弁護するが書き方の問題だと思ってくれると嬉しいぜ!飴は節約したいからな!(きりっ
…と、感な理由で反論はしないぜ(喉節約したいのは本当だが)
マジな答え出すと、例えば私が狐の場合は今日灰吊りを行われてもあまり怖くは無い筈だぜ。昨日の村のGSの時点でかなり白く見られていたからだな。素直に灰吊って明日PP回避だ、と言って村吊った方が正しいと思うからだな
私は灰から村吊りがしたくないから村の意見見ようと思って占い師吊りを提唱したんだよ

むしろ気になったんだが、パルシィは今の時点で灰から狐を探すのと、明日灰から狐を探すのとどっちが狐を正確に探せると思ってるんだ?

(60) 2011/12/05(Mon) 19:11:31

【赤】 かぱーな河童 にとり ニコラス

>>*32
うん。狼目線で霊能の重要性は低い。
現在生きている中で最重要役職があるとすれば、きっと狐と狩人

(*33) 2011/12/05(Mon) 19:12:13

僕っ娘 橙 リーザ

3日目に狼を吊ったと言えば悪くにゃい進行に見えるけれど、実際は村がだいぶ追い詰められてるにゃん。
ボクとしては、今日灰吊りを行うつもりならば共有にはCOして欲しい。

(61) 2011/12/05(Mon) 19:12:27

【赤】 かぱーな河童 にとり ニコラス

>>61
有難い…
共有を村があぶり出してくれるとは

(*34) 2011/12/05(Mon) 19:15:12

自由奔放な五欲の巫女 博麗霊夢 アイリ

陰陽玉から。

吊りは純灰の狼っぽい所、占いは空視点の狐っぽい所と考えてるわ。今日から空の占い先を相談で決めるというのもありね。
さとりが狼狐なら、どっちかはすでにいないんだけど。空偽なら橙とパルスィも候補に入るわね。

(62) 2011/12/05(Mon) 19:17:08

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

>>60 魔理沙
正確は、今日も明日も探すが正確だ

(+260) 2011/12/05(Mon) 19:17:45

星色の魔法使い 魔理沙 アリーセ

>>56 雛
共有者に関してはどうだろう。確かに狩人保護の観点からありだとは思っているが、ぶっちゃけ一人共有が混じって狩人の演技をしていても狼には透けてると思うんだよな。私は一応ある程度予想が付いてる。白確から何か言われない限り誰かどうかは言わないけどさ。

ただ、確かに占い決め打ちは難しいかと思い直し中。…それについては再考した方が良いかもしれないぜ
考えさせてくれ

(63) 2011/12/05(Mon) 19:17:52

【独】 星色の魔法使い 魔理沙 アリーセ

やべー地雷踏んだ(´;ω;`)

(-61) 2011/12/05(Mon) 19:19:26

災厄に狂々回る雛人形 鍵山雛 アプサラス

>>61
魔理沙にも言ったけど、狩人も一緒にあぶり出されるかもしれないのよ?
2狼露出しているとはいえ、今回は霊能の仕事はまだある。
霊能襲撃の可能性を減らすために、狩人確定はさせず、共有は回避COではダメなのかしら?

(64) 2011/12/05(Mon) 19:20:24

【独】 星色の魔法使い 魔理沙 アリーセ

>>64
雛さん。昨日のアレはもう透けてると思うよ…

(-62) 2011/12/05(Mon) 19:22:01

【独】 星色の魔法使い 魔理沙 アリーセ

あ、共有候補は橙な。前言った橙外しのなんたらこうたらで決めた。

(-63) 2011/12/05(Mon) 19:22:33

自由奔放な五欲の巫女 博麗霊夢 アイリ

私は空真を今日切る気はないわ。呪殺出せなかったら明後日には切らなくちゃいけないと思うけどね。

(65) 2011/12/05(Mon) 19:23:13

【独】 僕っ娘 橙 リーザ

>>64
あれどう見ても共有にみえにゃい。
共狩ってよりむしろ狩狐狼ギドラ。

(-64) 2011/12/05(Mon) 19:26:37

狂おしいほど妬んでも1/3も伝わらない パルスィ エレオノーレ

>>60
答えは"変わらない"よ
灰噛みで一人減れば確率分上がるかもしれないけどその程度よ。
一応アンテナは張ってるけど見つかるとは思ってない。
でも、魔理沙のログ読んで引っかかりを覚えた所での>>41だったからね。
可能性は低くても突っ込むべき所は突っ込むわよ。

(66) 2011/12/05(Mon) 19:30:17

僕っ娘 橙 リーザ

うーん。
ボクはそれでも精度あげたいと思うけれどにゃー。
ただ、狩保護ってのもわからにゃくもにゃいから、そこらへんは霊夢の考えにおまかせしとくよ。

(67) 2011/12/05(Mon) 19:30:57

【赤】 災厄に狂々回る雛人形 鍵山雛 アプサラス

狩人は無視できる限り無視しましょう。
さとりなら頭固そうだし、霊能固定してそう。

(*35) 2011/12/05(Mon) 19:30:59

【独】 地獄皇帝 古明地さとり シェイ

>>61 >>63
う〜ん
この状況で通常なら共有出させるのは良手
でもここに『狩共ギドラ』がいるのをお忘れなく
もし私が狩人なら共有が出た時点で狼視点狩人確定
明日私の死体が上がるわ
出ないなら私の共有が確定して私が道化のままギドラすることになる

(-65) 2011/12/05(Mon) 19:32:30

【赤】 かぱーな河童 にとり ニコラス

>>*35
了解
変にうたがわれて村が吊ってくれれば御の字

(*36) 2011/12/05(Mon) 19:32:39

【見】 【墓】 歴史の大嘘憑き 上白沢慧音 シメオン

『雛が共有か…。』
『露骨過ぎて逆にブラフを疑うな。』
『とは言え、順当な所か。』

(+261) 2011/12/05(Mon) 19:34:49

【独】 地獄皇帝 古明地さとり シェイ

でもこれ表でいうといろいろ透けるからやめるわ〜
独り言埋める

(-66) 2011/12/05(Mon) 19:34:56

星色の魔法使い 魔理沙 アリーセ

>>66
とりあえず理解した。了解はしてない。
私としては、それ言うなら占い師から情報が得られるとも思って無いぜ。と言うか、喋ってる灰から情報を見るか、喋って無い占いから情報を見るか、と言われたら喋っている灰を選ぶぜ。にとりは沈黙してるし、空も喋って無いからだな。
決め打ちを先送りにしてるだけだと思う。まぁ、どっちを選んでもそうだろうが。

一応パルシィが何考えてるかは分かったぜ。

(68) 2011/12/05(Mon) 19:36:55

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

>>+261 先生殿
ブラフだったら、吊り位置だよ
少なくとも今日から見逃して貰えない位置で在る事は確かだな

(+262) 2011/12/05(Mon) 19:37:02

星色の魔法使い 魔理沙 アリーセ、ご飯食べてくるから席外すぜ**

2011/12/05(Mon) 19:37:13

【赤】 災厄に狂々回る雛人形 鍵山雛 アプサラス

あと30分ね。
プロの技を期待してるわ。

(*37) 2011/12/05(Mon) 19:37:43

【見】 【墓】 歴史の大嘘憑き 上白沢慧音 シメオン

>>+262 藍
『もう共有者出せばいいのに。』
『そう思うな。』
『伏せる意味はあるのだろうか?』

(+263) 2011/12/05(Mon) 19:45:17

【赤】 かぱーな河童 にとり ニコラス

…三回めだが、この瞬間の緊張感と高揚感が消えたことはない

自分が表に出れば、狐対策で灰吊りになるはず
そこで狐が吊られれば自分達の勝ち
吊られなければ狐の勝ち
狐も狼も吊られたら村の勝ちだ

(*38) 2011/12/05(Mon) 19:45:24

地獄皇帝 古明地さとり シェイ

議題にこたえておくわ
■1.幽々子噛みについての狼の行動推測
普通に真噛みか占い破壊の狂噛みのどちらか
霖之助は抜けないと判断して、にとりを見限って占いにきたんだと思う
幽々子からレミリア●は狼視点では真度は上がるが、真確定にはつながらない
真だと確信して噛めるのは橙●の場合のみ
最終的な判断はつかないが考慮はしておいていいと思う
■2.さとりを今日吊るかどうか
頑張るので吊らないで!お願い!
■3.霊判定レミリア黒の場合、にとりを今日吊るかどうか
にとりは狼濃厚だとみる
LW候補としてキープ対狐用の盾として使用するのが一番だと思うわ
幸い狼が一匹吊れていて多少の余裕があるわ

(69) 2011/12/05(Mon) 19:45:55

【独】 僕っ娘 橙 リーザ

ボクが狼にゃら2日目に噛んどるわ。

(-67) 2011/12/05(Mon) 19:49:34

【赤】 かぱーな河童 にとり ニコラス

ああそうそう
LWの偽CNを勝手に【ガープス】とさせてもらったけど、
何か良い案があったらお願い
【LW透けない程度に、でもネタとしてああ、と後で言われる】のがいいね。

(*39) 2011/12/05(Mon) 19:51:15

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

>>+263 先生殿
いや、出さなくても大丈夫だよ。
今日やる事は回避CO有りの灰吊りだ
回避CO無ければ吊って良い
あれば、その場で他の灰にも共狩ギドラを求める
2COなら、現状維持
3CO以上なら、共有者は撤回するのが望ましいと考える
そして残る共狩ギドラの中に偽が混ざっている事になる
他の灰吊りを優先出来るだろ

もし、回避CO無く吊られれば
明日の朝一で共狩ギドラだ
霊夢が食われていれば、共狩ギドラした上で撤回し共有者COすれば良い
残された者の内一人は偽濃厚だろう
霊夢が食われていなければ、やはり共狩ギドラだ
回し終えた後、相方が生存しているか如何か言って
生きているのなら、共有者として撤回だな
さとり殿がまだ生きているのなら、▼さとり殿からだろう
他の狩人候補者には、霊能護衛を厳守だ
結果を見れば欲しい情報は自ずと入ってくる

(+264) 2011/12/05(Mon) 19:56:08

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

狩人2COになったら、人狼側は噛めなくなる事にも意味があるぞ
片方落ちれば、もう片方は偽確定だ

まぁ、この作戦自体私の狩人視を考える必要は勿論有るがな

(+265) 2011/12/05(Mon) 19:59:19

【赤】 災厄に狂々回る雛人形 鍵山雛 アプサラス

「ガープス」は透けないかしら?
ルナルとかシャストアじゃなきゃ平気?

たぶん、私のこと知ってる人には中身透けてるとは思うのよ。
ちょっと危険な気はするわ。

(*40) 2011/12/05(Mon) 19:59:49

【赤】 災厄に狂々回る雛人形 鍵山雛 アプサラス

「ミージュ」とかどうかしら?
エフィのルナル第二部での偽名よ。

(*41) 2011/12/05(Mon) 20:01:05

【赤】 かぱーな河童 にとり ニコラス

>>*41
了解。CNが漏れたように見せかけて書くw

(*42) 2011/12/05(Mon) 20:01:55

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

にとり殿狼濃厚故に、狩人2CO状態は噛みたくても噛めない状態になるな
狼側は、もう占い師を噛む可能性も少ないだろう
翻って共有者である霊夢が食われる可能性が上がるが、前述した通り、共有者とは噛まれる事も仕事故にこの考えは間違っておらん筈だな

私が狼なら、この状態に持って来られるのが一番困ると考えるからね

(+266) 2011/12/05(Mon) 20:02:54

【見】 【墓】 歴史の大嘘憑き 上白沢慧音 シメオン

>>+264 藍
『ふむ…成程。』
『それで問題は無さそうか。』
『今日の灰考察が一人分面倒になるが。』

(+267) 2011/12/05(Mon) 20:04:01

火焔猫 お燐 スノウ

こんばんは、帰ってきたよ。

状況確認にログ読みに言ってくるよ。

(70) 2011/12/05(Mon) 20:05:17

糸繰り仕事人 アリスバック

こんばんは。時間が取れたので確認周りに来たわ。

>>5>>7>>17>>18
【占い・霊能・護衛確認したわ】

唯一私を占っていないにとりが破綻と言う事は、私は狐疑いもなく確白ね。
この編成のゾーン占いで確白になるとはね…。ともあれ頑張れるだけ頑張るわ。

>>21
空のパルスィ白が入っていないわよ。

(71) 2011/12/05(Mon) 20:06:21

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

最白を不動のモノとしていた私を狩人と見るか如何かも重要な要素になるな。
多くのモノは、この作戦で問題ないと考える筈だよ

さとり殿狼なら、昨日共狩ギドラした時点で詰んで居るのさ
確霊の難しさ恐ろしさは、こう言った部分に有るわけだ

(+268) 2011/12/05(Mon) 20:06:51

かぱーな河童 にとり ニコラス

人も集まって来たみたいだね…
まずは言っておくよ、
私こそ狂った方程式
公式を越えた超公式
現実をねじ曲げ、己れの世界を作り出す
そのためならば、狼とも手を組もう!
【人狼 CO!】
"Werewolf: The Apocalypse" It begins!

(72) 2011/12/05(Mon) 20:08:42

かぱーな河童 にとり ニコラス

え?何でこんなことしたかって?
ちょっと村のみんなに伝えたい事があるからさ…
【今後我々狼は、一切灰を噛むつもりはない】
まぁつまり、占いローラーが終わったら頑張って狐探してくれって話でね。
え?占いロラしない?どうぞどうぞ。お空真を決め打てるならね。
残しとくと最終日にRPPだよ?
まぁ、自分が狼だっていう確定情報を今渡すことが、最大限の協力だと思ってほしい。

(73) 2011/12/05(Mon) 20:08:59

糸繰り仕事人 アリスバック

>>霊夢
共有の話がでいるのでちょっと気になったことを書くわ。

今日全員に共狩ギドラCO・非COをしてもらうのはダメかしら?

さとり含めて3人出るなら、内一人は狼だし、こっちで精査しなくても狩人がいる可能性がある以上、狼以外の二人は噛まれると思うわ。そしてどちらが狩人かわからない以上、噛み切るまでは特攻をかけられないと思うのよね。
二人しか出ない場合が痛いけれど、さとり狼の可能性はなくなるし、同じく二人を噛み切るまで特攻はしにくいと思うの。

放っておいてもいずれ狩人は抜かれるわ。
それなら狐対策含め灰を狭めるのと、最低二日間の護衛期待ができるのと、出方によってさとりに関する情報が増えるので、全員にギドラ回させるのはどうかしらと思ったわ。
藍・小悪魔が狩人の場合混乱するのが辛いけれど…。

…ギドラに関しては不明なので、補足や突っ込みをして欲しいわ。
でも、ただで共有を出すのだけはもったいないと思うのよ。

(74) 2011/12/05(Mon) 20:09:12

かぱーな河童 にとり ニコラス

頑張って狐を吊ってくれよ…村の皆。
これから狐狼候補を吊る機会はお空真決め打ちしないなら三回
この間に、狐が吊られて狼が生き延びたら狼の勝ち
     狼が吊られて狐が生き延びたら狐の勝ち
     両方吊れたら村の勝ちだ

(75) 2011/12/05(Mon) 20:09:15

かぱーな河童 にとり ニコラス

まぁ今日は狐狙いで灰を吊るなり、思考停止的に私を吊るなり、お好きにどうぞ。
今日は狐狙いがオススメだけどね。私を吊った後、狐と勘違いしてミラージュ吊っちゃったら終わるし。

(76) 2011/12/05(Mon) 20:09:26

かぱーな河童 にとり ニコラス

さてと、とりあえず質問あるならどうぞー
答えられる範囲で答えるよ。
答えられない質問にはスルー決め込むけど

(77) 2011/12/05(Mon) 20:10:36

【独】 ツケは認めない 霖之助 ルートヴィヒ

\|博店l河空l覚燐橙厄妬魔糸時l悪藍幽蝙
―|共霊l偽占l灰灰灰灰灰灰2灰l白白白狼
河|**l*−l−−−○−−−−l−○−○
空|**l−*l−−◯−○−○−l−−−−
幽|**l−−l−−−−−−◯−l−−*●

(-68) 2011/12/05(Mon) 20:12:15

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

確霊に対する狼の弱さは、リスク管理にある
理詰めで話しを進められるとあっという間に一つの綻びから後が無くなってしまうのさ…

しかし、リスク管理はライン操作に脆弱な面も在る
ラインを編み込める狼にとっては、確霊は有り難い存在になるのさ

まぁ、何度も同じ話しで申し訳ないが、此ればかりは口を酸っぱくしてでも何度でも言わせて貰うよ

(+269) 2011/12/05(Mon) 20:14:18

糸繰り仕事人 アリスバック

とかなんとか書いていたら…

>>72
【狼CO確認よ】
宣言文についてはコメントに困るわね。


あーちょっとまた戻らなければならないので退席するわ。
折角にとりとのお話が面白そうなのにね。**

(78) 2011/12/05(Mon) 20:14:19

糸繰り仕事人 アリスバック、かぱーな河童 にとり ニコラスしっぽがあるなら、もふもふさせてー

2011/12/05(Mon) 20:14:44

狂おしいほど妬んでも1/3も伝わらない パルスィ エレオノーレ

>>72
【にとりの狼COを確認したわ】
ありがたいわね。狩人保護と考察時間の延長が同時に出来るわ。

一応狂人が狼COする可能性を考えてみるけど
お空狼で先吊りさせると狼的にもピンチになるからまずないわね。

今日は▼お空かしら

(79) 2011/12/05(Mon) 20:15:09

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

諦めたか、▼さとり殿で問題ないぞ

(+270) 2011/12/05(Mon) 20:15:16

【墓】 1ボス 西行寺幽々子 ユーリエ

>>+269
『私にかかれば確霊はカモ』って聞こえるわー

(+271) 2011/12/05(Mon) 20:15:38

八咫烏 空 ゾフィヤ

うにゅ。
焼き芋を作るお仕事が忙しすぎて、いつ箱前付けるかわからないのだ。

最悪、帰ってからは、質問に答えるだけになるかも。
と、速報一撃離脱なり**

(80) 2011/12/05(Mon) 20:15:50

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

そして、にとり殿はやはりどっぺるPさんだったか
慣れない騙り狼に挑戦して見たのだな

(+272) 2011/12/05(Mon) 20:16:28

【独】 狂おしいほど妬んでも1/3も伝わらない パルスィ エレオノーレ

>>72
これ、ごく最近似たようなの見たことあるんだけど、
まさかね?

(-69) 2011/12/05(Mon) 20:17:12

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

>>+271 幽々子様
勿論ですよ
私は一切確霊を恐れません
騙りで真を勝ち取る自信が有るからです
難しいと感じたら、対抗噛めば良いだけですからね

(+273) 2011/12/05(Mon) 20:18:18

【独】 狂おしいほど妬んでも1/3も伝わらない パルスィ エレオノーレ

>>79
お空から白もらってる私だから言えることである。

(-70) 2011/12/05(Mon) 20:19:08

【独】 糸繰り仕事人 アリスバック

>>73

確白になった瞬間に死亡確定である。
いや、狩共の可能性もある確白なんだから、そもそも噛まれやすい位置ではあるのだけれどね。

(-71) 2011/12/05(Mon) 20:19:16

ツケは認めない 霖之助 ルートヴィヒ

んー
にとり狂人でお空狼だと
狼の首を絞めすぎだねぇ

まぁ【にとりの狼CO確認】

(81) 2011/12/05(Mon) 20:20:05

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

>>79 パルスィ
いや、▼さとり殿だろう

(+274) 2011/12/05(Mon) 20:20:14

災厄に狂々回る雛人形 鍵山雛 アプサラス

なんだか既知感を覚えるけど、まぁいいわ。

そうだろうとは思ってたけど、にとり狼なのね。
この状況で狂人が狼騙りして、真狼(?)のお空が吊られたら狐得にしかならないから、まぁ真(?)と見ていいんでしょうね。

お空真占の目は残るけど、最悪のパターンだけは防げるのかしら。

(82) 2011/12/05(Mon) 20:21:26

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

何時も思うのだが、RPPで問題無いじゃないか
最後の最後でにとり殿を吊れば良い
リスク管理をもっと徹底する可きだな

(+275) 2011/12/05(Mon) 20:22:40

火焔猫 お燐 スノウ

【占いの判定を確認したよ】
正直幽々子が抜けた段階で信憑性がないのだけれどね。

【霊能のレミリア黒を確認をしたよ】
レミリアはやっぱり狼だったみたいだね。ここを起点に考察を進められそうだね。

【にとりの人狼COを確認】
一応狂人の騙りの可能性もあるけれど、内訳的に狂人は低そうなんだよね。

(83) 2011/12/05(Mon) 20:22:42

かぱーな河童 にとり ニコラス

まぁこの情報をどう使うかは村次第だね。
正直、狐が消えてる可能性が薄いと思ってるのはこちらも同意。
狐を消し去るためにリソース使ってほしいんだよね。

(84) 2011/12/05(Mon) 20:23:34

自由奔放な五欲の巫女 博麗霊夢 アイリ

ただいま。いろいろ残しておいた方がよさげだから、しっかり言っておくわね。

まず、今私が考えている方針は、【8で空吊り、6か7でさとり吊り、5で狐吊り、3か4でにとり吊り】よ。
(狐がさとりの場合、さとりを5で吊る。また空が呪殺出したことが確定した時点でにとりを吊る)

それと【相方は今日は出さず、明日出すつもり。さとりのギドラ解消もその時と同時】。

(85) 2011/12/05(Mon) 20:24:03

【独】 火焔猫 お燐 スノウ

>>78アリス
また貴女か!といいたいのかね。

(-72) 2011/12/05(Mon) 20:24:08

【独】 星色の魔法使い 魔理沙 アリーセ

>>72
ぉぉぉぉおおおおおかみいいいいいいいぃぃぃいいいぃぃいぃいいい!!!!





ぬぅぁにをいってるぅぅぅうう!!!!!!





プーさん蹴るなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああぁぁぁぁあ!!!!!

(-73) 2011/12/05(Mon) 20:24:50

自由奔放な五欲の巫女 博麗霊夢 アイリ

【空の今日と明日の占い先は、全員から希望を募って本決定で指定、空視点での狐狙いとしたい。空本人の希望を優遇はするつもりだけど、相方占いになりそうなら本決定で変更する(相方をすでに占っている場合は関係なし)】。
それと【今日はさとりを占わせない、さとりを占いたい場合は明日。さとりが狐だと思うのなら、今日は潜伏狼を探して占い候補を決めてちょうだい】。

(86) 2011/12/05(Mon) 20:25:50

【見】 【墓】 歴史の大嘘憑き 上白沢慧音 シメオン

『どっぺるPさんか。』
『あの人達は狼COの境地に達しつつあるのではないか?』

(+276) 2011/12/05(Mon) 20:25:50

【墓】 1ボス 西行寺幽々子 ユーリエ

>>+275
そこはほら、正々堂々と勝ちたいという謎の欲目がw<RPP

(+277) 2011/12/05(Mon) 20:26:11

自由奔放な五欲の巫女 博麗霊夢 アイリ

【今日の吊りは純灰の4人から。共狩ギドラでの回避COは認め、スライド吊りにするつもり】。
【連続スライドの可能性も考えているため、最初の仮決定は23:00には出したい。希望はそれまでに提出頼むわね】。

(87) 2011/12/05(Mon) 20:26:48

災厄に狂々回る雛人形 鍵山雛 アプサラス、自由奔放な五欲の巫女 博麗霊夢 アイリ>>85ごめん、その方針の中の数字は何を意味してるの?

2011/12/05(Mon) 20:27:07

自由奔放な五欲の巫女 博麗霊夢 アイリ

あと【今日私が噛まれ、相方騙りが発生した場合、決め打たずに必ずロラ完遂してちょうだい。決め打ちは必要ない、狐が騙ってきたら狼を、潜伏狼が騙ってきたら狐を勝たせるつもりでいいわ】

(88) 2011/12/05(Mon) 20:27:37

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

霊夢は、CARMINEさんかな?
思考の美しさが感じられる

安定感ある人だから、安心して見ていられるね

(+278) 2011/12/05(Mon) 20:28:35

【墓】 1ボス 西行寺幽々子 ユーリエ

>>85
6or7-5-3or4
共有様はGJを所望との事、狩人は必死にならないといけないわー

(+279) 2011/12/05(Mon) 20:28:49

【独】 星色の魔法使い 魔理沙 アリーセ

くそっ………誤算だ……完全に誤算……!!

これは……想定していなかった……!!

そもそも狼は狐側についた方が…勝ち目があると思ったのに………!!!

くそっ………!!

(-74) 2011/12/05(Mon) 20:29:39

自由奔放な五欲の巫女 博麗霊夢 アイリ

>>85の中の数字は残り人数ね。残り6人で2W1F、狐生存かつ露呈の場合、狐は必ず「5」で吊ってちょうだい。6→4になるように噛んできたら、狐を勝たせていいわ。

(89) 2011/12/05(Mon) 20:29:46

【墓】 1ボス 西行寺幽々子 ユーリエ

>>89
その はっそうは なかった

(+280) 2011/12/05(Mon) 20:30:52

【削除】 かぱーな河童 にとり ニコラス

>>85
うーん、【自分を吊るのを焦るのは賛成できない】かな。
狐と思ってお仲間を吊っちゃったら終わるんだよー。
そんな形で狐に勝たれるのは納得できないね。

2011/12/05(Mon) 20:31:00

【見】 【墓】 歴史の大嘘憑き 上白沢慧音 シメオン

>>88 霊夢
『いい脅しだ。』

(+281) 2011/12/05(Mon) 20:31:12

【赤】 災厄に狂々回る雛人形 鍵山雛 アプサラス

共有騙るとロラされるのか。
よし、霊夢襲撃で、ギズモが共有COしましょう(ぇ

(*43) 2011/12/05(Mon) 20:31:14

【赤】 かぱーな河童 にとり ニコラス

>>*43
アリだけどw
もう少し早く言ってほしかったwwwww

今更やっても無理www

(*44) 2011/12/05(Mon) 20:32:17

ジャック・ザ・ルドビレ 十六夜咲夜 グレートヒェン

っと…
少し出遅れましたか。皆さまこんばんは。
ということで【にとり狼CO確認】
まあ狂人の可能性は(ryって感じで皆さんが。

(90) 2011/12/05(Mon) 20:32:31

【独】 火焔猫 お燐 スノウ

>>89
>6→4になるように噛んできたら、
もう完全にゆうさんです。本当にありがとうございました。

まあ最初から透けてたけどさ。

(-75) 2011/12/05(Mon) 20:33:20

【独】 星色の魔法使い 魔理沙 アリーセ

…おちつけ。クールだ。クールになれ霧雨魔理沙……

にとりは「灰が噛まない」と言っている。つまり、灰は噛まれないから潜伏幅は狭まらない。これは救いだ。そして狼による告発も考えなくて良いだろうな…

吊り手回避は3回だ。2回は無いと思え…

雛へ流せると思っていたのに…くそっ…!!

(-76) 2011/12/05(Mon) 20:33:59

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

>>+277 幽々子様
折角、狩人が作ったチャンスを平気で手放したりと、毎回思うのですが、村PLは私たち狼PLとだいぶ意識に差がありますよね。。
私なんて泣くほどGJされるのに勝ち星拾えるのは、こう言った甘さも有ると思いますよ。。

(+282) 2011/12/05(Mon) 20:34:02

【独】 ジャック・ザ・ルドビレ 十六夜咲夜 グレートヒェン

気づいたんですけどー…
ずっと昼間までさとりが最後の狼と思ってたんですよね。
ここ、狐もありえるんだ…ということですね。
いろいろ難しいなあ。今日は早め早めに事を運ばないと。

(-77) 2011/12/05(Mon) 20:34:20

【見】 【墓】 羊飼い カタリナ

>>+278
CARMINEさんがいるなら、さとりさんな気がするな……

(+283) 2011/12/05(Mon) 20:34:21

【赤】 災厄に狂々回る雛人形 鍵山雛 アプサラス

いや、ネタとしてよw

(*45) 2011/12/05(Mon) 20:34:30

ジャック・ザ・ルドビレ 十六夜咲夜 グレートヒェンは、八咫烏 空 ゾフィヤ を投票先に選びました。


僕っ娘 橙 リーザ

こんばんにゃ。
【狼CO確認】

(91) 2011/12/05(Mon) 20:34:52

ジャック・ザ・ルドビレ 十六夜咲夜 グレートヒェンは、糸繰り仕事人 アリスバック を能力(守る)の対象に選びました。


狂おしいほど妬んでも1/3も伝わらない パルスィ エレオノーレ

>>85
灰吊り方針なのね。了解。
>>87純灰3人に見えるけど4人?

4d|博店糸l河空l覚燐橙厄妬魔時l悪藍幽蝙
―|共霊白l偽占lギ灰灰灰灰灰灰l白白白狼
河|**−l*−l−−−○−−−l−○−○
空|**○l−*l−−○−○−−l−−−−
幽|**○l−−l−!!−−−!l−−*●

!:幽々子の3dの占いゾーン。
占ってた所は狐じゃないって情報ではあるわ。

(92) 2011/12/05(Mon) 20:34:56

【見】 【墓】 歴史の大嘘憑き 上白沢慧音 シメオン

『中の人は良く分からん。』
『分かるのはやなぎさんと悪戯兎さんくらいだな。』

(+284) 2011/12/05(Mon) 20:34:59

ツケは認めない 霖之助 ルートヴィヒ

>>霊夢
方針了解


>>87

純灰というと【お燐、雛、魔理沙、咲夜】でいいのかな?

(93) 2011/12/05(Mon) 20:35:01

【見】 【墓】 羊飼い カタリナ

ぼくも中の人なんて全然わかんないよ。

(+285) 2011/12/05(Mon) 20:35:51

【独】 ジャック・ザ・ルドビレ 十六夜咲夜 グレートヒェン

デフォルトでにとりになってた。
狼を守る義務はないぜえ。

というわけで、ありそうなのはアリス襲撃かな。
また考えるけど暫定で。GJ出してやるぜー

(-78) 2011/12/05(Mon) 20:35:51

【独】 星色の魔法使い 魔理沙 アリーセ

>>72
そして、多分、嫌絶対中の人も確認しました。
…あなたは…なんて事を……!!

(-79) 2011/12/05(Mon) 20:36:24

自由奔放な五欲の巫女 博麗霊夢 アイリ

と、方針まとめている間に>>72、【にとりの狼CO確認したわ】。ま、にとりは偽なら狼だと思っていたけれど。ついでにLWはミラージュね。

>>73、灰を噛むつもりがないのは別にいいけれど、その場合こっちも飽和作戦を考えるわよ。狐は吊り回避させてキープさせるという手ね。
>>85>>89で言った通り、6で2W1F生存確定の場合、狐を吊らずに6でにとりを吊る。そして4になったらそのまま狐を吊らずに狐を勝たせる。2W1F生存ならば、狐を吊るのは「5」の時ね。

(94) 2011/12/05(Mon) 20:36:57

僕っ娘 橙 リーザ

んー、ブラフの可能性はあるけれど>>76見るに割りと白いところに狼はいるのかにゃ?

(95) 2011/12/05(Mon) 20:37:08

【独】 ジャック・ザ・ルドビレ 十六夜咲夜 グレートヒェン

あと、個人的に共有相方は雛だと思っています。なんとなく。

(-80) 2011/12/05(Mon) 20:37:09

【赤】 かぱーな河童 にとり ニコラス

よし、やろう
今日は霊夢だ!

(*46) 2011/12/05(Mon) 20:37:12

(96) 2011/12/05(Mon) 20:37:16

【赤】 かぱーな河童 にとり ニコラス

>>94
残念 ツイスターです

(*47) 2011/12/05(Mon) 20:38:06

【独】 ジャック・ザ・ルドビレ 十六夜咲夜 グレートヒェン

>>94、やばい、手順が全くわからん。

(-81) 2011/12/05(Mon) 20:38:39

【独】 星色の魔法使い 魔理沙 アリーセ

>>95
やめろ。それで狐吊れるからやめろ。

(-82) 2011/12/05(Mon) 20:38:53

狂おしいほど妬んでも1/3も伝わらない パルスィ エレオノーレ>>93あぁ雛が灰に戻るのね

2011/12/05(Mon) 20:39:26

【赤】 災厄に狂々回る雛人形 鍵山雛 アプサラス

ちょ、ギズモ間違えてるw
ミラージュちなう、ミージュw
もういいけどww

(*48) 2011/12/05(Mon) 20:39:40

【墓】 1ボス 西行寺幽々子 ユーリエ

>>+282
意識に差があるというより、狼PLの人は非常に安定性が高いんだと思うのよねー。
狼をプレイすると、視野と洞察力は向上しやすいと思うわー。

でもGJに関しては何というか、ほら、ね?
神様の贈り物だから、あえて、その分は無かったことに村が公平さを望んでいるのかもしれない!

(+286) 2011/12/05(Mon) 20:39:43

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

今回、やなぎさん解らないなぁ。。
やなぎさんの素村スタイルを知らないってのもある

(+287) 2011/12/05(Mon) 20:39:46

【見】 【墓】 歴史の大嘘憑き 上白沢慧音 シメオン

>>95 橙
『そう言うところから要素を取るのは危険だよ。』
『完全スルーがいい。』

(+288) 2011/12/05(Mon) 20:39:49

かぱーな河童 にとり ニコラス

>>94
うーん、ちょっとまって
LWと方針協議が必要になるなぁ…
つまり、残り人数が6の時に空襲撃or狐噛みをやってくれってこと?

(97) 2011/12/05(Mon) 20:40:52

(*49) 2011/12/05(Mon) 20:41:14

【見】 【墓】 ワイルドな 小野塚小町 ディーター

中の人がわからない流れと聞いて。

藍が悪戯兎さんだと思ったのは墓下来てすぐに
誰であるか宣言しようとしてたからだけ。
考察とかでは全くわかってないよ。
他も全くわからない。

(+289) 2011/12/05(Mon) 20:41:26

地獄皇帝 古明地さとり シェイ

>>72
【にとりの狼CO了解】
なんだろうこの狼COばっか見ている気がするわ
あなた狂人の目は十二分にあったのに・・・
とりあえず飼ってあげるわ、もふられせなさい

(98) 2011/12/05(Mon) 20:41:36

子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス、1ボス 西行寺幽々子 ユーリエに抱っこをせがんだ。

2011/12/05(Mon) 20:42:05

狂おしいほど妬んでも1/3も伝わらない パルスィ エレオノーレ

改めて魔理沙を読みなおしてきたわ
分量に押されて読み落としてた所が結構あったわ。
1d
気になるところは特に無し。
思考開示過剰気味なのは最初からね。狙ってやってるかもしれないけど。
○橙で私も同じ位置じゃない?と思ったけど、トリガーが>>1:129だとするなら納得する所。
占いに探りを入れている感じは狐風味。
2d
幽々子狂と見なした意見出し、灰から真要素を聞いてる。
その後吊らないと言ってるけど、主にギドラ解除が理由っぽい。
占い候補は少ないほうがいい?
▼さとりの理由がちょっと強引に見えた。
>監視位置と、言っておけば後で、黒塗りが容易だ。
そうでもないでしょう?別に黒塗りなんて前日真っ白でしたからでも出来るんだから関係ないわよ。
お燐の狐要素>>2:301>>2:303。狼探しは、見つからない狐探すよりは狼探して飼っておいたほうがお得だと思うけどね。
アリスの狐要素>>2:307>>2:308。占いに抵抗しないことを要素に取るとか、幽々子真にはたらきかけて護衛や噛みを誘ってるんじゃって考えね。
本人も言ってたと思うけど、アリスは早い段階から幽々子擁護に動いてたわ。狐がわざわざ怪しい占いのために動くかしらっていうのが一番の疑問よね

(99) 2011/12/05(Mon) 20:42:24

【見】 【墓】 歴史の大嘘憑き 上白沢慧音 シメオン

『やはり一度は狼を経験すべきか。』
『役職コンプをしてからと考えているのだが…。』

(+290) 2011/12/05(Mon) 20:42:34

狂おしいほど妬んでも1/3も伝わらない パルスィ エレオノーレ

3d
ここでも幽々子狂で話してるわね。
ロック自体は要素じゃないけどね。
>>3:202で幽々子狂ロックの意味はここにあるのかなと邪推したわ。

総合的に疑う理由がこじつけに近いと感じたわ。
それでいて多く発言することで自信と説得力をもたせているように見えた。
私の狐予想"真っ白なミスリーダー"的にも当てはまるし。

(100) 2011/12/05(Mon) 20:42:40

かぱーな河童 にとり ニコラス

4d|博店糸l河空l覚燐橙厄妬魔時l悪藍幽蝙
―|共霊白l偽占lギ灰灰灰灰灰灰l白白白狼
河|**ーl*ーlーーー○ーーーlー○ー○
空|**○lー*lーー○ー○ーーlーーーー
幽|**○lーーlー!!ーーー!lーー*●
整理してみた

(101) 2011/12/05(Mon) 20:43:58

【見】 【墓】 歴史の大嘘憑き 上白沢慧音 シメオン

『やなぎさんは。』
『プロの段階で目星を付けた。』
『多分合ってる。』

(+291) 2011/12/05(Mon) 20:44:05

僕っ娘 橙 リーザ

後あんまりさとり狼はにゃさそうな感じ。
半分詰んでて遊びに来た可能性もにゃくはないけれども。

元々、今日吊るところじゃにゃいと思ってたけれど、若干白要素かにゃ。
非狐要素ではまったくにゃいが。

(102) 2011/12/05(Mon) 20:44:24

自由奔放な五欲の巫女 博麗霊夢 アイリ

>>74
今、相方と狩人候補を全員強制的に出すと、おそらく潜伏狼狐はそのまま潜伏し続けるわ。それは狼や狐を利するだけ、相方と真狩が噛まれるだけよ。
また藍が狩人のケースもあるし、さとりが村側(相方か真狩)のケースもある。その場合、村側のみの2CO(最悪の場合さとりが相方のみの1CO+藍が狩人ですでに不在)となって、潜伏狼狐を探すのがいっそう難しくなるわ。

それなら吊り回避COさせて様子を伺った方が、より視界が広がるわ。もっとも、回避COしなかったらそのまま吊るだけだけれどね。

(103) 2011/12/05(Mon) 20:45:10

【独】 狂おしいほど妬んでも1/3も伝わらない パルスィ エレオノーレ

>>101
コピペされた感が半端ない。
ライン繋ぎに来た?

(-83) 2011/12/05(Mon) 20:46:03

【独】 星色の魔法使い 魔理沙 アリーセ

>>99>>100 パルぇ…昨日の最白は何処行った。
…そこから突き崩せるか?やってみるか?パル子と雛を2対1で突き崩して天下取るか?

(-84) 2011/12/05(Mon) 20:46:41

火焔猫 お燐 スノウ

■1.幽々子噛みについての狼の行動推測
狼視線で真占い師濃厚の幽々子を噛んできたと思うよ。

レミリアが吊られているから判定隠しに霖之助を噛みたかったのだろうけれど、狩人護衛が濃厚だろうからね。

それなら今のうちに真を噛んでおこうといった感じじゃないかな。

■2.さとりを今日吊るかどうか
今日である必要は皆無だね。
上記の理由から、今日の護衛は霊能だと踏んでいたはずだから、さとり様が真でもここで噛むのは下策だね。

真で噛んでくるとするのならば今日からになるはず、明日の噛み筋を確認してから吊っても遅くはないだろうよ思うよ。

■3.霊判定レミリア黒の場合、にとりを今日吊るかどうか
すでに1狼吊ったので、キープするのはあり、灰吊りをしてLWを吊ってしまった場合に対応できるし、灰襲撃を決行して狐を噛んだ時に告発するかもしれないからね。
>>73で灰襲撃はしないと明言しているけれど、前者だけでメリットはあるかな。

ここではにとりが狂人の騙りのだとは考えない方向で考察しているよ。

(104) 2011/12/05(Mon) 20:49:30

【独】 地獄皇帝 古明地さとり シェイ

さて真面目に場面を整理しましょうか

12>10>8>6>4>2
で吊りが5回、にとり含んで実質4回
にとりーレミリアーLWまで確定、狐が不明

(-85) 2011/12/05(Mon) 20:50:20

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

>>103 霊夢
同じ結論で安心した
私もだいぶリスク管理が解って来たかな?
手数計算は相変わらず苦手だが、大枠はコピー出来た気がするぞ
カオス村や温泉村、ハロウィン村と特殊編成ばかりやってたお陰も有るんだろうな。。

(+292) 2011/12/05(Mon) 20:50:25

【赤】 かぱーな河童 にとり ニコラス

現在確定白は
霊夢
さとり
相方
こーりん の4人だろ
で、自分とお空除いて6にんの
灰は6人
で、今日と明日で二人灰が消えて
残り4人
ここから霊夢の予定どおり
お空→さとり→灰→自分 となるのかな?

(*50) 2011/12/05(Mon) 20:51:37

自由奔放な五欲の巫女 博麗霊夢 アイリ

>>92
にとりからの判定は全て灰戻しよ。よって雛も純灰になるわ。

>>93
ええ、その4人ね。今日の空の占い対象も、その4人の中から吊り対象になっていない人を選ぶつもりよ。

>>97
もし2W残りでLWミラージュが潜伏中、かつ狐残りが確実に見えている場合、ね。
残り6人の時点でミラージュが露出している、もしくはすでににとりのみの1Wになってたら、そちらが飲める条件ではなくなるからね。

(105) 2011/12/05(Mon) 20:52:58

【独】 地獄皇帝 古明地さとり シェイ

村側確定が
共有の霊夢ーさとり
真霊能の霖之助、確定○のアリス

(-86) 2011/12/05(Mon) 20:53:19

【見】 【墓】 本読み妖怪 朱鷺子 パメラ

慧音先生は中身占い師騙れそうですね。

(+293) 2011/12/05(Mon) 20:53:41

【墓】 1ボス 西行寺幽々子 ユーリエ

>>+292
特殊編成をやっても、実力が上がった気がしない。
どうしましょー。

(+294) 2011/12/05(Mon) 20:56:50

【見】 【墓】 ワイルドな 小野塚小町 ディーター

文章の書き方の感じと殴りあい発言で
霖之助がやなぎさんと見た!
ほぼ勘のみだけとか言わない!

(+295) 2011/12/05(Mon) 20:56:53

【独】 地獄皇帝 古明地さとり シェイ

完全グレーが
お燐、雛、魔理沙、咲夜
幽々子のグレーは
橙、パルスィ
お空のグレーのみグレーはなし

(-87) 2011/12/05(Mon) 20:56:56

【赤】 かぱーな河童 にとり ニコラス

>>105
うーん、狐の回避を認められちゃうと、こっちとしては憮然とするものがあるなぁ…
まぁ、【狐生存が確定状況ならいいけどさぁ…】

って書くつもりだけどまずい?

(*51) 2011/12/05(Mon) 20:58:25

【見】 【墓】 歴史の大嘘憑き 上白沢慧音 シメオン

>>+293 朱鷺子
『騙るのか。』
『いや。』
『中身探しのレパートリーは少ないぞ。』

(+296) 2011/12/05(Mon) 20:58:44

【見】 【墓】 本読み妖怪 朱鷺子 パメラ

>>+295 小町さん
わたしもそうかなと思ったんですけど、やなぎさんってHENTAI成分あったかなと思い直しました。

(+297) 2011/12/05(Mon) 20:59:15

災厄に狂々回る雛人形 鍵山雛 アプサラス

>>99 さとり
分量多いわよねw
私は正直読みきれてないわ。

私は今までの魔理沙って割と自信なさげというか、自分の推理や意見があってるのかどうか周りを気にしている印象があったのよね。
自分の考えは思ったことそのまま出すけど、それに対するみんなの反応も気にしてた。
それも悪い意味ではなくて、ちゃんと話を聞こうって姿勢だったと思う。

それが、今日の占い吊りの話はやけに強硬姿勢だった気がするのよね。
今までずっとブレてきたのに、ここにきて芯が入った印象。
まだちゃんと精査しきれてないから、たんなる気のせいって可能性もあるけど。
一応>>63で考え直すとは言ってるし……。

(106) 2011/12/05(Mon) 20:59:57

【見】 【墓】 歴史の大嘘憑き 上白沢慧音 シメオン

>>+297 朱鷺子
『それがあるのだよ。』
『他より遥かに。』

(+298) 2011/12/05(Mon) 21:00:17

【墓】 1ボス 西行寺幽々子 ユーリエ

殴りたがっていたら:やなぎさんです

とりあえず、やなぎさんです
きっと、たぶんw

(+299) 2011/12/05(Mon) 21:00:36

自由奔放な五欲の巫女 博麗霊夢 アイリ

>>97(>>105追記)
噛み方針としては、そういうことになるわね(残り6人の時点で犠牲なしを出さずに残り4人にすると、狐は絶対に吊らない)。

なお狐の共狩ギドラでの吊り回避も、もちろん認める。たとえ狩破綻しても5までキープするつもり。
霖之助さんからの情報で、すでにミラージュが吊れたことがわかっているなら、6で狐を吊っていいけどね。

(107) 2011/12/05(Mon) 21:00:45

【独】 地獄皇帝 古明地さとり シェイ

完全グレーのかなから気になるのは魔理沙・咲夜
魔理沙は若干だが攻め急いでいる印象
狐的にみると占いを排除しようとしまくっている
初日の幽々子吊り、今日のお空吊りしかり

咲夜は依然ロック中
だが幽々子が占った可能性がある、一旦様子見

(-88) 2011/12/05(Mon) 21:01:09

【見】 【墓】 本読み妖怪 朱鷺子 パメラ

>>+296 慧音先生
なるほど。狭く深くですね。
徐々にレパートリーを増やしていけばOKですね!

(+300) 2011/12/05(Mon) 21:01:26

【赤】 かぱーな河童 にとり ニコラス

・・・ごめんね
完全にミラージュになってる…

(*52) 2011/12/05(Mon) 21:01:58

【見】 【墓】 本読み妖怪 朱鷺子 パメラ

>>+298 慧音先生
なんと、そうなんですか。
一緒に組んだ時は全くそんな素振りはなかったのに。

(+301) 2011/12/05(Mon) 21:02:46

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

雛・アプサラスは、姉御だね。

(+302) 2011/12/05(Mon) 21:03:05

狂おしいほど妬んでも1/3も伝わらない パルスィ エレオノーレ、災厄に狂々回る雛人形 鍵山雛 アプサラス、>>106私のこともう忘れちゃったのね。シクシク

2011/12/05(Mon) 21:03:28

【赤】 災厄に狂々回る雛人形 鍵山雛 アプサラス

別にどっちでもいいんじゃない?
こっちが条件守る必要もないし、口約束だけならいくらでも。

こっちの勝利条件は【私が最後まで生き残ること】に設定しましょうか。
別にシステム的な勝利に興味はないわよ?

(*53) 2011/12/05(Mon) 21:04:08

かぱーな河童 にとり ニコラス

>>107
ちょっと思ったことがあるんだけど…
狐候補が6の時点で複数いたらどうするの?
さすがに無いと思うけどね…

(108) 2011/12/05(Mon) 21:04:32

自由奔放な五欲の巫女 博麗霊夢 アイリ

>にとり
それと、空視点での白である橙とパルスィは、今日と明日は吊らないつもりよ。ここに狐が混じっていたら、かなり厄介なことになるでしょうね。

空狂が狼視点で判明した場合、橙での狼囲いというケースは薄いと思うから、狼囲いがあるならパルスィだろうけど、空が狂の場合、狐は橙もパルスィも両方ありうるわ。
確白だけでなく、このあたりへの襲撃も、割とお勧めするわよ?

(109) 2011/12/05(Mon) 21:04:55

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

>>+294 幽々子様
特殊編成ってリスク管理の固まりだと思うのですよね
環境の適応力と言う意味でリスク管理に縋らざるを得ないんですよ。

(+303) 2011/12/05(Mon) 21:04:56

【赤】 かぱーな河童 にとり ニコラス

>>*53
了解!
…最後まで踊り抜こうじゃありませんか。

(*54) 2011/12/05(Mon) 21:05:13

【見】 【墓】 歴史の大嘘憑き 上白沢慧音 シメオン

>>+300 朱鷺子
『それもいいけれど。』
『知りすぎるとそれはそれでまずくもある。』
『墓下なら問題ないのだが。』

『レパートリーか…。』
『次は誰を研究しようかな。』

(+304) 2011/12/05(Mon) 21:05:47

災厄に狂々回る雛人形 鍵山雛 アプサラス、狂おしいほど妬んでも1/3も伝わらない パルスィ エレオノーレあぁいえ、違うのよ。これは浮気じゃないの。ごめんなさい。

2011/12/05(Mon) 21:06:10

【墓】 1ボス 西行寺幽々子 ユーリエ

>>+303
Σ(*´ω`*)
特殊編成の時でも、頭使ってなかったから実力が付かなかったのか、わたしの場合ー。
なんかお祭りでRP楽しもうぐらいの気持ちばかりだった!

(+305) 2011/12/05(Mon) 21:06:48

狂おしいほど妬んでも1/3も伝わらない パルスィ エレオノーレ

とりあえず先に
【霊夢の方針了解】
穴は見当たらないし、もしものケアもできてると思うわ。

(110) 2011/12/05(Mon) 21:07:05

【赤】 災厄に狂々回る雛人形 鍵山雛 アプサラス

橙はともかく、パルスィは最後まで二人で一緒って約束したから襲わないわよ。
襲うとしたら最終日かしら?

(*55) 2011/12/05(Mon) 21:08:16

【独】 狂おしいほど妬んでも1/3も伝わらない パルスィ エレオノーレ

アクションで遊びすぎかしら?
空気読まずにごめんなさいね

(-89) 2011/12/05(Mon) 21:08:26

【見】 【墓】 歴史の大嘘憑き 上白沢慧音 シメオン

>>+302 藍
『確かに。』
『それっぽいな。』

(+306) 2011/12/05(Mon) 21:08:27

【赤】 かぱーな河童 にとり ニコラス

>>*55
まさかそんな理由で残されてたとは…
って奴ですねわかります
そうやって残された立場に経験がありますw
戦略あって残されたのかと思ったら、
『あいや、個人的に残したかったから』

(*56) 2011/12/05(Mon) 21:09:57

狂おしいほど妬んでも1/3も伝わらない パルスィ エレオノーレ

>>109実際狼に灰を襲ってる隙がないっていうのが事実だと思うけどね。
出来ても1回だけ。
そこで狐狙うのはリスク高いって事だと思うわね。

(111) 2011/12/05(Mon) 21:11:30

子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス、喉切れた…

2011/12/05(Mon) 21:11:35

1ボス 西行寺幽々子 ユーリエ、子煩悩 八雲藍 オクタヴィアスに話の続きを促した。

2011/12/05(Mon) 21:11:54

【独】 地獄皇帝 古明地さとり シェイ

お空狂人であった場合のLW候補
橙がありそうな位置
その場合のみ幽々子真が捕捉できる

藍噛みは私吊りに使おうとしたようにも見える
昨日の占い真偽が若干筋が通ってない
●狙いで占い先を見ているのも少し狼的か
にとりを真狼で捉えているといっているが真が固いといっていたり

(-90) 2011/12/05(Mon) 21:12:05

【墓】 1ボス 西行寺幽々子 ユーリエ

2個あったのねー

(+307) 2011/12/05(Mon) 21:12:15

【見】歴史の大嘘憑き 上白沢慧音 シメオン、子煩悩 八雲藍 オクタヴィアスに話の続きを促した。

2011/12/05(Mon) 21:12:51

子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス、1ボス 西行寺幽々子 ユーリエをぎゅうぎゅうした。

2011/12/05(Mon) 21:13:06

子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス、歴史の大嘘憑き 上白沢慧音 シメオン をもふもふした。

2011/12/05(Mon) 21:13:59

1ボス 西行寺幽々子 ユーリエ、子煩悩 八雲藍 オクタヴィアスに微笑んだ。

2011/12/05(Mon) 21:14:00

【見】 【墓】 歴史の大嘘憑き 上白沢慧音 シメオン

『まあ私の中身など。』
『とうに透けていそうだな。』
『墓下では特に隠していない。』

(+308) 2011/12/05(Mon) 21:14:14

【見】歴史の大嘘憑き 上白沢慧音 シメオン、子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス をもふもふした。

2011/12/05(Mon) 21:14:30

【見】 【墓】 ワイルドな 小野塚小町 ディーター

初狼の時にきちんと考えて動けなかった。
結果得るものが少なかった私がいる。

何も狼陣営に寄与することなく吊られただけだったなぁ…
次の狼陣営ではもう少しまともに動けるようにしたい所だね。

(+309) 2011/12/05(Mon) 21:15:21

【見】ワイルドな 小野塚小町 ディーター、慧音の中身わからないCO

2011/12/05(Mon) 21:15:37

ジャック・ザ・ルドビレ 十六夜咲夜 グレートヒェン

議題回答から。
■1.幽々子噛みについての狼の行動推測
正直なところ霊黒判定を見た後なので言えるのですが、
狼は霊襲撃したかったのでしょうね。
しかし流石に今日は護衛が霊についているでしょう。
ならば、ということで真の幽々子襲撃でしょうね。
あれだけ鋭い幽々子を残しておくのはよろしくないでしょう。

(112) 2011/12/05(Mon) 21:16:00

【見】ワイルドな 小野塚小町 ディーター、子煩悩 八雲藍 オクタヴィアスに話の続きを促した。

2011/12/05(Mon) 21:16:13

ジャック・ザ・ルドビレ 十六夜咲夜 グレートヒェン

■2.さとりを今日吊るかどうか
狩COしたら直ぐ次の日噛まれる、→噛まれないからこれ偽だろー
と思っていた時代が私にもありました。
今日に関しては吊る必要は無いでしょう。
っていうか真なら噛まれるでしょうしね。
けどさとりは偽かな、とは思っている自分もいたり。
申し訳ないのですが元々良い評価はしていなかったので。

■3.と■4.については既に霊夢から指針が出ているので省略しますね。
■5.占い真偽・内訳
これはもう、幽々子真、空狂、にとり狼で見ていいな、と思っています。
空真の可能性は霊夢がケアしてくれるのでOKです(え

(113) 2011/12/05(Mon) 21:16:31

【見】ワイルドな 小野塚小町 ディーター、1ボス 西行寺幽々子 ユーリエに話の続きを促した。

2011/12/05(Mon) 21:16:42

僕っ娘 橙 リーザ

うとうとしてたにゃ
ログ読みと考察してくる。

(114) 2011/12/05(Mon) 21:16:47

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

>>+305 幽々子様
目標を決めて取り組むとやはり上達が早いですよ
パッション、リスク管理、素村思考、ライン操作、積立考察…
結構、私も使える手札が増えて来ましたね

(+310) 2011/12/05(Mon) 21:17:20

火焔猫 お燐 スノウ

■4.今日の狩人の吊り回避
今日はまだ共狩ギドラ続行でいいんじゃないかな。
さとり様が明日噛まれなかったら考えるという程度でいいと思うよ。

■5.占い真偽・内訳
お空(狂>>真>狼)
COタイミングから見ても、発言が伸びないことからも、狼は低くそう、真の目は捨てていないけれど、幽々子が真っぽすぎるので、狂が濃厚に

にとり(狼>>>狂)
破綻しているから真はない。
狂人の目もないことはないけれど、空の狼要素の低さ。藍の噛み合わせのタイミング。これだけ見ても狼が濃厚な上に狼COだからね。まあ、信用してもいんじゃないかなと思うよ。

幽々子(真>>狂)
狂人ならなんでにとりの白のレミリアに占いを当ててしかも黒を出したのか不明。
幽々子が狂ならこれは明らかに利敵行為だよね。
だったらどこか別のところに黒を出しておけばよかったはずとは昨日も言っているね。

あと昨日の占い先が気にかかる。ログを読んで気づいたけれど、あたいの提案の橙を幽々子のゾーンにいれるのが採用されたらしいね。
幽々子の性格から、占い先が透けそうな橙を素直に占ったような気がしないんだよね。
橙占いが明言されていて、この状況なら橙は非狐と言えるんだけど

(115) 2011/12/05(Mon) 21:17:43

子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス、ワイルドな 小野塚小町 ディーター をもふもふした。

2011/12/05(Mon) 21:18:05

僕っ娘 橙 リーザ

>>109
ん〜ボク狐なら幽々子真だと今日溶けてる予感。

(116) 2011/12/05(Mon) 21:18:45

かぱーな河童 にとり ニコラス

>>116
すでに燐が指摘してるけど、
橙をゆゆこが最後に占ったと言う保証はないわけで。

(117) 2011/12/05(Mon) 21:20:09

【赤】 災厄に狂々回る雛人形 鍵山雛 アプサラス

>>116
同意。
表で言うのはちょっと憚られるけど。

(*57) 2011/12/05(Mon) 21:20:59

僕っ娘 橙 リーザ

まーそこは証明しようがないよにぇ

(118) 2011/12/05(Mon) 21:21:52

【赤】 かぱーな河童 にとり ニコラス

>>*57
そこであえて多様な可能性を提示するのが狼だ!

(*58) 2011/12/05(Mon) 21:22:18

【赤】 災厄に狂々回る雛人形 鍵山雛 アプサラス

>>115
いや、そういう部分ではすごく素直だったと思うわよ?

(*59) 2011/12/05(Mon) 21:22:38

ツケは認めない 霖之助 ルートヴィヒ

お燐か咲夜を占うつもりだったから
橙を候補にいれても問題ないと思ってた可能性もある

(119) 2011/12/05(Mon) 21:23:54

【見】歴史の大嘘憑き 上白沢慧音 シメオン、一部にだな。 さすがに全員に透けているとは思っていない。

2011/12/05(Mon) 21:24:11

【墓】 1ボス 西行寺幽々子 ユーリエ

パッション・・・情熱?
実はこれだけいまいちわからないのよねー。

ぶっちゃけ、勘?

(+311) 2011/12/05(Mon) 21:24:51

自由奔放な五欲の巫女 博麗霊夢 アイリ

>>108
残り6人で2W残り確定、狐の場所が狼視点でわかっている可能性があり、村視点では不明なら、にとりを無視して灰吊りのつもり。狐候補の灰噛みの可能性があり、犠牲なしが1回でもあったケースね。
そこが狐なら狼おめでとう、村で狐生存なら狐おめでとう、村で狐すでに死亡なら狼おめでとう、狼なら最終日ににとりを吊って狐おめでとう、よ。

もっとも、6になるまで犠牲なしが発生せず、狐っぽいところをすでに吊ってしまっている可能性が高い場合、6でのにとり吊りも考えるけどね。
1W1Fの4人での勝負の場合、村は勝ち目が0になるけど、狼の勝率は25%、狐の勝率は75%よ。

正直な話、狼が村との交渉を蹴る場合、狐を勝たせてあげることを考えてるわ。だから狐は、何が何でも生き残るように頑張りなさい。

(120) 2011/12/05(Mon) 21:25:33

【見】 【墓】 羊飼い カタリナ

中身…中身かぁ。
ぼくの中身は透けてるような気もするけど、気にしたら負けだと思ってるよ!

(+312) 2011/12/05(Mon) 21:27:26

【墓】 子煩悩 八雲藍 オクタヴィアス

>>+311
直感だね♪

隙が大きいから、あんまし好きでは無いけどね
だから考察でパッション使う人は残念ながら弱いね。。
質疑にパッションを使うのが効果的だと考えているよ

(+313) 2011/12/05(Mon) 21:28:02

かぱーな河童 にとり ニコラス

うーん、狐の回避を認められちゃうと、こっちとしては憮然とするものがあるなぁ…
まぁ、
【狐生存が確定状況なら、その狐を葬り去る為に協力する用意はあるよ!】

(121) 2011/12/05(Mon) 21:28:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アプサラス
47回 残5728pt(4)
鍵山雛 甲
アリスバック
38回 残6116pt(4)
アリス koumオフ

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残8200pt(4)
オクタヴィアス(3d)
168回 残2603pt(4)
藍 悪戯兎オフ
ユーリエ(4d)
34回 残6355pt(4)
幽々子 薄幸兎オフ
シェイ(5d)
37回 残6476pt(4)
覚CARMINEオフ
アイリ(6d)
16回 残6807pt(4)
霊夢 ゆうオフ
ルートヴィヒ(7d)
54回 残6111pt(4)
こーりん やなぎオフ
エレオノーレ(10d)
42回 残6038pt(4)
パルスィ 姉御オフ

処刑者 (8)

マリエッタ(3d)
18回 残6992pt(4)
小悪魔きょーこーオフ
ベレス(4d)
26回 残6736pt(4)
蝙 ぼたもちオフ
スノウ(5d)
7回 残7087pt(4)
燐 nantoオフ
リーザ(6d)
20回 残6963pt(4)
オフ
ニコラス(7d)
66回 残5062pt(4)
にとり 帝国オフ
アリーセ(8d)
22回 残6749pt(4)
魔理沙 reoオフ
ゾフィヤ(9d)
75回 残5311pt(4)
空 うりオフ
グレートヒェン(10d)
15回 残6944pt(4)
咲yukisks

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

ディーター(1d)
5回 残6883pt(4)
小町 グリゴリオフ
カタリナ(1d)
38回 残5674pt(0)
skyhigh
フィオン(1d)
2回 残7341pt(4)
魂魄妖夢オフ
キアラ(1d)
2回 残7345pt(4)
茨木華扇オフ
コンスタンツェ(1d)
29回 残6571pt(4)
理香子@yuyu
パメラ(1d)
6回 残7219pt(4)
朱鷺子@はなこオフ
ジムゾン(1d)
111回 残4827pt(0)
hybrisオフ
シメオン(1d)
14回 残6925pt(4)
上白沢慧音@孫八オフ

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby