情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新
星色の魔法使い 魔理沙 アリーセは自由奔放な五欲の巫女 博麗霊夢 アイリに投票を委任しています。
かぱーな河童 にとり ニコラス は 災厄に狂々回る雛人形 鍵山雛 アプサラス に投票した
ツケは認めない 霖之助 ルートヴィヒ は 僕っ娘 橙 リーザ に投票した
八咫烏 空 ゾフィヤ は 星色の魔法使い 魔理沙 アリーセ に投票した
僕っ娘 橙 リーザ は 自由奔放な五欲の巫女 博麗霊夢 アイリ に投票した
自由奔放な五欲の巫女 博麗霊夢 アイリ は 僕っ娘 橙 リーザ に投票した
災厄に狂々回る雛人形 鍵山雛 アプサラス は 僕っ娘 橙 リーザ に投票した
狂おしいほど妬んでも1/3も伝わらない パルスィ エレオノーレ は 僕っ娘 橙 リーザ に投票した
星色の魔法使い 魔理沙 アリーセ は 僕っ娘 橙 リーザ に投票した
糸繰り仕事人 アリスバック は 僕っ娘 橙 リーザ に投票した
ジャック・ザ・ルドビレ 十六夜咲夜 グレートヒェン は 僕っ娘 橙 リーザ に投票した
僕っ娘 橙 リーザ は村人の手により処刑された。
ジャック・ザ・ルドビレ 十六夜咲夜 グレートヒェン は、糸繰り仕事人 アリスバック を護衛している。
次の日の朝、自由奔放な五欲の巫女 博麗霊夢 アイリ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、かぱーな河童 にとり ニコラス、ツケは認めない 霖之助 ルートヴィヒ、八咫烏 空 ゾフィヤ、災厄に狂々回る雛人形 鍵山雛 アプサラス、狂おしいほど妬んでも1/3も伝わらない パルスィ エレオノーレ、星色の魔法使い 魔理沙 アリーセ、糸繰り仕事人 アリスバック、ジャック・ザ・ルドビレ 十六夜咲夜 グレートヒェンの8名。
うーん、霊夢噛みね。
死にそう死にそう騒いでいて恥ずかしいわ。
私よりも上手そうな人を先に噛むわよねーそりゃ。
うにゅ!
もふもふなんてダメなんだよ!
辞めて欲しいんだよ!
そ、そんなに触らないで欲しいんだよー。
…でも、気持ちいいのだ。
【咲夜さんは人間だったよ】
うぐうぐ
占った理由の最終的な理由は2日目の投票筋だよ。
もし咲夜さん狼なら、あたし指名…幽々子さん指名でもどっちでもいいけど…でレミリアさん補完占い希望出せるとは思わなかったんだよ。
魔理沙さんは、4日目早速あたしを吊ろうとしたところは狐っぽくもあったけど、投票筋で見ると咲夜さんよりずっと狼っぽいんだよー。
…としたら、狐さん引けませんでした。
\|店糸l河空l厄妬魔時l悪藍幽覚霊燐橙蝙
―|霊白l狼占l灰灰灰灰l白白白共共白白狼
河|*ーl*ーl○−−−l−○−ーーーー○
空|*○lー*l−○●○lーーーーーー○ー
幽|*○lーーl−−−−lーー*ーーーー●
これだけのこしておこうか
\|店糸l河空l厄妬魔時l悪藍幽覚霊燐橙蝙
―|霊白l狼占l灰灰灰灰l白白白共共白白狼
河|*ーl*ーl○−−−l−○−ーーーー○
空|*○lー*l○○●○lーーーーーー○ー
幽|*○lーーl−−−−lーー*ーーーー●
これだけのこしておこうか
幽々子、橙、おはよう。
>>+11
まあ、わりと墓下にいそうよね、狐。
そして吊縄は後3ね。お空狐も視野に入れて、占ロラ考えるなら灰からはあと1吊。潜伏狼HITさせないと厳しい状況かしら?
おはよう、そしてお疲れ様。
ま、ある程度予想はできていたわ、絶望村の開始ね。
一応遺言は残しておいたけど、どうなるかしらね。
ログは後でじっくり読むわ。また夜にね**
>>+13
貴女が狐であることよりも、狐を噛める新種の狼が現れたことに驚きねw
>>+15
まとめ役お疲れ様。ゆっくりしてね。
まあまだ慌てるような時間ではないわ。真の絶望は、霊能噛みか、灰吊って明日の判定が白の時かしらね。
ここで咲夜○、狐が回避せずに吊られた可能性はあるかしら?
とりあえずにとりは即刻吊るべき。魔理沙が狐騙りをやって対抗がいなかった時、最終日には魔理沙吊ってくれると信じてるわ。
>>+20
それはそれで面白いし、狐を心から称賛するわよー。
まずこんな展開、流れにはそうそうならないわー。
>>+19
まだ4日目の途中までしか読めてないから何ともなんだけど、いくらロラの可能性が高いとはいえ、お燐や橙の力量的に狐なら回避しないのは疑問ね。
小悪魔も潔すぎるかしら。
まあ、吊りが決まった時に何を考えたかまではわからないから、可能性は一応0では無いと言うところかしら。
どうでもいい考察。
幽々子がなぜあんな行動に出たか……。
【やりたかったから!!】
シャストア信者にそれ以上の理由はいらない。
幽々子は多分シャストア信者。
帝国さんは、リャノ?
赤っぽい。
どっぺるさんはジェスタかな?
さてと! 楽しい楽しい占い結果発表だよ!
エンジン部分にモナドドライブと八卦炉、心魂機関、 思考回路に陽電子頭脳と奇魂石を増設したことによって、ファジイな判断を可能にしたよ!
これによってさらに100を越える役職判別が可能に なったのさ!
じゃあアリス、座って。
四肢を固定して、ヘッドギア付けて
え?安全性どうなんだって?
ははは、ダイジョウブダヨ
それじゃ、スイッチオン!!!
ピーーーーガーーーーーピーーーーー ピポピポピロピロ ピュイーーーーンキュイーーーーンアvhッッvhロアlヴォアウツハ
アイv;オア チーン
結果がでたよ! 彼女は【ぼっち】だ!
おはようございます
橙と霊夢はお疲れ様。
お空と霖之助の判定も確認したわ。
橙が白ね。
狐に当たったのか、私の目が曇ってるのか・・・
魔理沙の対処だけど、最終日までのこれば自動的に破綻するわ。
今日は1/2明日は100%護衛できるはずだからね。
で、結局狩人CO回さないのね。
灰噛みは無いだろうから吊り回避だけ望めばいいんだけど。
今日COさせて霖之助とアリスをクロス護衛させれば明日の時点で偽ばれするわ。
まぁそもそも、出てこないとは思うけどね。
ん〜、一つの仮説がある…
私が妖魔を入れ忘れていた可能性だな…
/* 確認して来たが大丈夫だったよ */
朱鷺子、慧音、藍、おはよう。
>>+28
霖之助に死亡フラグね。
あと藍・・・苦しめたいなら爪からが良いらしいわよ?
4日目に墓下で恒例の初心者CO祭があったのね。楽しそうじゃない!
というわけで私も。
【私は初心者か初参加か玄人よ!】
初心者私「理詰めとかリスク管理とかいまいちわからないわ・・・」
初参加私「動画見て来たんですが、瓜科さんが満席だったので。知識は過去ログとwikiの付け焼刃です。」
玄人私「狐での私の勝率5割です。」
苦しめる?
何を言っているんだ?
あんなモノ、一瞬でも早く電子レベルに分解で構わんぞ…
この世に存在している事が悪で有る
>>+37 らんらん
私はお空を信じたい!
ならばお燐か・・・魔理沙の吊回避でローラーが見えていたと見える
>>+39 さとり殿
個人的には、同意だ
お燐殿の行動は一番狐としてしっくり来るモノが多かった
二日目もそうだったが、引っかかるという意味ではお燐殿の要素が大きかったな
さて真面目に幽々子真の場合を考えるか
パルスィ
あの猛反撃はすでに村人認定していいと思う
霊夢を残さない場合吊れないので、若干あり得るが
橙が○な以上こっちもあり得そうだ
魔理沙
ここが人外なのは必然
私噛みに私怨がのっていた可能性もある
問題はここが狼か狐かの違い、狼より
雛
藍を止めに入っているのも考えて村目
もし狼ならばここはそのままの方が応用が利く
静観・見物色が強く誘導等を行ってないので何とも言えん
咲夜
ここが狼だと全面的に終わる
といっても狼としての行動を全然していないのでどうかと思う
狐の可能性もある(>>2:276)で占いに過剰に反応しているし
考えられる可能性だな
・既に、狐が落ちている(小悪魔、お燐)
・幽々子様の墓下騙り(狂人CO・前科持ち)
・霖之助が狐であり、藍が潜伏霊能者であった
・お空が狐であり、藍が潜伏占い師であった
ここら辺だな…
さとり、おはよう。
私は状況の比重を大きく取っちゃう人だから、幽々子は真よりなのよね。
お燐狐は私もありそうだとは思うけど・・・。
実は今晩また顔出せないのよね
一応、昼の内に考えてる事はだしちゃうけど、昨日みたいに議論を交わす事は無理だわ。
投票は霖之助に委任しておくわ。
>>+45
リスク高いけど、お空吊らないなら『魔理沙→灰→にとり』でも、いけなくは無いと思っているのだど・・・。
とりあえずわかりやすいところから議題回答
■3.空を信じるか否か
否ね。と言うか、昨日ケアをした以上真偽どちらでも関係無いわ。
魔理沙狼なら最終日に破綻確定する。
狐は吊れてるの事になるんだから魔理沙を吊れば平和になる。
どちらにしろお空の仕事は終了よ。
狂人と見た場合のPP懸念吊りをするかどうかね。
投票を委任します。
狂おしいほど妬んでも1/3も伝わらない パルスィ エレオノーレは、ツケは認めない 霖之助 ルートヴィヒ に投票を委任しました。
こんにちは、前科持ちですw
あ、うん、きっとそうね。
だって私・・・。
かりゅうどですもの! ( *´ω`*) =3
一つの考えとして提示するわ。
"最後までお空を吊らない"って言う選択肢
狂人は人間判定だから、勝利判定では村にカウントされる。
それを利用して灰を潰しに行くって考えね。
もちろんRPPされる事が予想出来るからおすすめはしないけど。
そんな事考えた理由は、橙村と魔理沙偽をケアしつつ、咲夜の判定を見たいって考えたからね。
>>+52 先生殿
お空殿狐は、ほぼ無いからな…
幽々子様真で、にとり殿狼、霖之助は確霊と狂人何処へ行ったという話しになってしまう
お空殿、狐と見てのケア吊りは考えなくて良い
その為の、▼にとり殿→▼魔理沙と言う流れだ
>>+54
拾ってくれた!感謝ッ・・・!圧倒的感謝ッ!!
が・・・ダメッ!!
>>+54 >>+57 >>+58 ダウト・・・ダウト・・・ダウトッ!!!
けど、空から咲夜に白ねぇ。咲夜黒なら狂決め打ってたんだけど。燐狐、ないとはいい切れないわね。
どちらにしても、もう空を吊ったらだめなのだけど、大丈夫かしら?
ちなみに、パルスィ吊りたかったのは、魔里沙狐なら狼ここしかないと思ったから。だからパルスィ吊って霊結果白なら、魔里沙ほぼ狼として扱おうと思ったわ。
橙は間違いなく非狼、咲夜も非狼間違いないと見てたから、今日の橙吊りはかなり痛い一手だと思うわ。
>>+64 霊夢
橙は良いとして、
咲夜や雛の非狼要素は何処ら辺だ?
パルスィ狼と見るのも解らなくもないが、他の2人を非狼と見る根拠を是非聴いてみたいぞ…
判定は、とか言ってたら完全に寝落ちしていました。
皆さまおつかれ様です。
【空→私白判定】【橙→白判定】
それぞれ確認しました。
>>11は見なかったことに…。
まず空から。
私白判定、ということは自動的に魔理沙がLWですね。
★狐、誰でしょうね?
■3.空を信じるか否か
と言われると昨日から言っていますが否、となりますね。
可愛いのに占い師じゃない…。
で、まあ橙は白ですよね…と。
昨日の霊夢が言っていたのですが、現在8人。
8>6>4>EPで残り吊り手は3回。
そして現状2狼1狐が生存濃厚です。
…あれ、やばくね…?
ということで今日の吊りは【▼にとり】じゃないでしょうか。
下手すると明日からRPP喰らう可能性が、ということですよね。
にとり→魔理沙→LW一本吊り(RPPで)、ですか?
空はもう吊ってる余裕ないのでは…。
>>5:+10のレミリアの発言を見て思ったのだけど、にとり:狂・お空:狼の可能性ってあるかしら?
結果的にお空は吊縄遠くなってるわけだし、3回の吊縄で狐候補を吊ってもらえる可能性もあるわけだし。
まあかなりにとりの動きがアクロバットすぎる上に、霊能判定で即バレするけど・・・。
>>+66 理香ちゃま
それもあり得なくもないけど正直きついわ
狐の把握してないとうどんされるリスクの方が高すぎる
今回灰を噛んでない上幽々子の○もないから、狐なんてわからない
それ以上にお空狼なら咲夜噛み合わせて呪殺を主張した方がいい
狼視点魔理沙が狐の場合真偽が分からないと思うので
是が非でも吊りに行った方がいい
微粒子レベルを科学する。
・私:素村騙り
・藍:3dCOする予定だった真占
んー、真実に近づいてきたかもしれないわー
ん?
私はどちらかと言うと反対よ。
ただそう言う選択肢もあるって事。
まだ2wいるんだからどっちにしろ狼吊らなきゃいけないのよ。
>>18
その言い方だと魔理沙狐って思ってるっぽいけど、理由は何かしら?
>>+66 理香子
にとりは偽の確定まで昼に最初の発言をしていた。
狂で藍噛みのパスが来て慌てて理由考えて遅くなった時でも
大して怪しまれないように思う。
その後は9時前後が最初の発言だから発言時間で考えると
そんなこともあったのかもなんて思えるかな。
リアルの事情の可能性もあるけども。
というかにとりの噛みあわせ発言見ると
あれは狼より狂じゃないかなーって見えてしまう。
狼なら打ち合わせあるんじゃないの?
空狂で放置させるために頑張ってる狂だと思うなー。
ほとんど考えてないけど。
>>+68
いろいろと問題が山積みなのです・・・。
狐の位置がわからないのは確かに大きいですし、魔理沙もどうにかしなければなのです。にぱー☆
>>+67
狩人は、転校してしまったのですよ。
ツケは認めない 霖之助 ルートヴィヒは、かぱーな河童 にとり ニコラス を投票先に選びました。
>>+71
橙、こんにちは。
魔理沙狼濃厚みたいね。あるいは、先のログで誰かが言ってたと思うけど、狼陣営が魔理沙狐も考えているかかしら。
>>+72
貴女は初心者でしょ?
うそつきはどんどんしまっちゃおうね〜。
>>+73
さすがに最終局面まで狩人を残した上で、延々と心理戦を仕掛け続けられるほど剛胆なご主人様とは思えないのよねー。
先日にさとりん襲撃した筋から推測すると。
だから、魔理沙ちゃんご主人様かなと私も思ってるのだけど・・・。
空いた時間で現状確認、みなさんの会話に入っていけないのが悲しいです
もろもろ結果確認、空破綻濃厚でマリサが狩人COして生き残り続けているんですね
ぼちぼち村は後がなくなってきたのかな?ぶっちゃけ今狼何匹吊ったとか現状把握が全くできていないのですが
あと人外臭濃厚な占い師が二人とも生きているところにちょっと違和感を覚えますね
それと今日落ちてきた橙と霊夢はおつかれさまでした
それではこれにて**
今日のお空殿の判定は霊夢も言っていたが、むしろ真らしいがな…
既に、狐が落ちていて狼も当てられないとあっては、白しかだせん…
黒判定の方が人外として出し易いモノだっただろう
>>+78
最後まで白を出し続けた真占もまれにいるという話ですねわかるわよー。
居心地の悪さみたいなオーラがあったものねー。
>>20
まあ昨日の橙の指摘に拠る所が大きいです。
真狩ではないのでは、と思っています。
けど狼ではなさそうだし…。じゃあ狐か、みたいな感じです。
こういうと魔理沙真視してるパルスィには怒られそうですが。
>>+81 橙
ふむ、破綻するのも人外として一つの姿勢だからな…
確かに橙の言う事も最もだな
お空殿偽であるなら明日は魔理沙を占って白出しするのが正しいだろう…
出来てRPPだ
狂人なら、吊り縄使わせたいしな
>>21
途中で考えが変わる事ってよくあることだと思うのよね。
簡単に推測すると、狐村ってことで呪殺による真確定を一番見てたけど、よく考えればそうなるとは限らない訳で。
その辺りの混乱をあの文章に読み取ったのだけどね。
あと、狼に見えない理由って何かしら?
>>5:294で>>4:227が狐っぽいって言ってるけど、そこ言語化出来るかしら?
おはよう。
業界では昼でも夜でもおはようと言うのよ(キリ
状況確認。
橙と霊夢はお疲れ様。
橙の何が白だったのかは聞かないけれど。
今日の焦点はにとりとお空の扱いということになるのかしら。
と、大事な時なんだけどごめんなさい。
今日はまた帰りが遅くなりそうな雰囲気なのよ。
鳩からはできるだけ参加するつもりだけど。
僕としては
▼にとりで空放置
そして、アリスor僕を噛めば明日はマリサ吊り
GJでてもマリサ吊
でいいんじゃないかと思ってたり
LWを探すに当たって狼の行動予測。
まず昨日一昨日と魔理沙が噛まれなかった理由ね。
おそらく、初日の藍噛みが狩人狙いで、狼の中では割と確信に近かったんじゃ無いかしら。
故に狩人と思われてない(狐、もしくは本人が狼)
2d藍噛みの理由は、幽々子狂人で割と安心してたからか
そして意見食いっぽく藍を噛む事で幽々子の真視を高めるためとか
もしくはお空を噛むには信用差があってチャレンジするにはリスクが高いと感じたかね。
そんな感じで藍の狩人要素さぐってみたけど、確信に至るような要素は拾えなかったわ。
一応、狩人周りの反応は高めだったからそれは要素っぽいけど。藍の感じだと、隠すべきところは隠すし、そう言うところは慎重になると思ったわね。
ついでに同じくらい魔理沙も反応していて、こっちはむしろそれっぽいと感じたけど。
また噛み筋からみる性格は割とガチの保守思考。
リスクはなるべく避けるような噛み筋ね。
これらを考えると、狼から魔理沙偽が確信で来ているなら、霖之助を噛みに来そうなのよね。
だけど、噛みに来てないのは確信を持ててないから、つまり魔理沙=非狼だと思う。
狼で狐勝たせにきたとは思えない。
狐の可能性はあるけど、対抗でたらロラ確定で、最終日まで生きてれば破綻確定の場所で勝ちにくるのは考えにくい。
狩人は狼に噛まれる可能性も高く、襲撃失敗されると自分にまで吊りなわが回るようになる。
魔理沙人外で騙りに来るとは思えないわね。
ちょっと横道に逸れたわね。
んで>>24とか見えたんだけど、魔理沙人外って思うなら他に誰が狩人だと思ってるのよ。
★今狩人は生きてると思うか?
★狩人の候補に心当たりがあるか(誰かは言わなくていい)
>>26 パルスィ
『だがCOしなければ。』
『そのまま吊られていた。』
『その場しのぎをした狐の可能性もあるぞ。』
文字化けか。。。。
>>28
狼に対する魔理沙噛みの要求理由
空真での藍狩人の場合 魔理沙は噛めない
魔理沙が狐なら犠牲者なしになる
魔理沙が真なら、にとりの霊結果みることが出来
確白2名を残せる
ここでまだ確白を抜いてくるなら
村もこれ以上狐を探さないという態度の表明
帰宅したぜ!
【各結果確認】だ。霊夢が噛まれるか…ごめん。
橙白も意外だぜ…橙狐だったら回避COしてくるよなぁ…という考えがあるぜ。
とりあえず、橙と霊夢はお疲れ様だ
五日目
今日の護衛は…霖之助、だ。アリスか霖之助で迷った。
まず霊夢だけど…多分、噛まれない。実質、今は霖之助が村を率いているからだ。実際霊夢も決戦票を行うかどうかを霖之助に任せていたからな。それに決め打ちな節が強い。自分の推理が間違っていたら村負けでもいい、と言うのはやりすぎだぜ。だから狼に利用されると思ったな。
で、アリスと霖之助で見ると…多分、霖之助の方が噛まれる筈だ。霊結果があるしな。狼の残数は分かって欲しくないはずだぜ。あと、どうやら橙吊りのようだしな。寝る寝る詐欺だったぜ。気になって寝れなかった。
アリスは思考停止してないと思うから、その分噛まれるかもしれない、が、それでも噛まれたらまずいところ護衛だ。霖之助もまだ思考停止してないしな。できれば霊夢には考え直して欲しいぜ。
あ、私が噛まれるとは思っていないぜ
>>29
うおおおい!!!詰むぞそれwwwwwwwwやめてくれwwwwwwwwwマジでやめてくれwwwwwwwwwww
>>26
騙りで永続的に騙りきれるなんて思ってはいけない
それなら最初からブラフまいてないと信用されないんだもの
一回や二回分吊りが回避できればそれでいい
回避COとは元来そういうもの、私にも覚えがある
>>29
なるほどね。理解したわ。
まぁそもそも、狐探す余裕はなくなっちゃってるんだけどね。
にとりに聞くだけ聞いて見たら?
パルスィが鋭過ぎる。
ガチの保守思考ってとこ以外大正解。
やっぱり残すべきじゃなかった?
いや、ここと決戦してこその勝利でしょう。
たぶん、私のとこまで疑いがくるには吊り縄が足りないと見た。
・咲夜
割と狼高めにみるわ。
昨日の考察4dでも出来る考察よね
危機感が薄いと言うか、のんきと言うか。
それにあの類の考察は、情報が出揃ってなくても始められると思うのよ。
場合わけとか可能性の考慮とかは煩わしいけど。
また、私がお空吊らないでいいんじゃない?ににとり→魔理沙→LWで吊るっていってるわね。
これRPPが確実で、村がLW見つけられても50%って言う割と不利な賭けなのだけど。
また、魔理沙を狐にみてるのも狼っぽく思う。でもこの村の世論は魔理沙人外なのよね。
でもそう見てる理由が断片的で、私には納得できない要素なのよね。
・雛
ほぼ村を確信してる。
でも狼だと仮定して考えてもそれほど違和感を感じないわ。
その場合はさっき言った印象は作られたもので、そう感じる様に演出されてるんじゃって思うわ。
ついでに>>5:114「一人は偽物だと分かってる」って割と危ない発言だと思った。
言葉狩りされたら黒塗り要素よね
狼ならもうちょっと慎重に言葉選ぶんじゃないかなって思うわ。
ここが狐/狼なら私がとんだ道化になるのだけどね。
吊り希望だけど、微妙に今後の方針に関わるところだから単純に誰と言うのは難しいわね。
私の考えではLW咲夜、狐は既に吊られているんじゃないかって考えてるわ。
狐が回避COしないのはおかしいって言うけど、悪あがきするかどうかは個人によるところだからね。
灰から吊るなら咲夜だけど、それ以外の方針は霖之助に任せるわ。
そのパルスぃがツイスターを白視してるのは頼もしいな。
狐さえどうにかなれば、本気で勝てそうだ
小悪魔が狐だったらなー(願望)
いえ、正確には狐対策として魔理沙噛みを行うと言って、霊能特攻するのよ。
魔理沙が真狩ならGJされて、犠牲者なし。
霊能抜ければ、魔理沙は偽。
どっちにしても魔理沙は吊られる。
どうかしら?
ありかもしれないなー
ここまで霖之助に《難攻不落》打ち続けて、
急に抜かれましたじゃあ言い訳が立たない
でも、護衛成功したら狐噛んだようにしか見えないって訳だ!
こんばんは。3時頃おきてせっかくの休みが半分終わっていることに愕然としたわ。
ログ読んだりメモったりして色々考えているけど、一旦出かけなければいけなくなったので、文章になったものだけ貼るわね。
幽々子非狂に思うので、空は狂。
魔理沙は自身の意見とは別に鉄板護衛派狩人として真目に見ているわ。
ただこの二人に関してはまだ決め打ちが必要と思わないのよ。
空視点LWは魔理沙で狐は死んでいるのよね。
正直魔理沙の真贋周りで話が尽くのだけれど、魔理沙狐の場合もあって困るわ。
真でも狂でも人間。RPP覚悟で生き延びさせるしかないわね。
空が狐の可能性…は流石にないでしょうね。
結果の出し方的にはありだけれど、真or狂どこ行ったという話になるわ。あ、魔理沙狂ならありなのかしら…。
やはり魔理沙の正体についての情報が増えてからね。
そしてその魔理沙が狩or狐なら、私か霖之助さんが噛まれた後、噛まれる位置なのよね。
狩なら正体判明、狐なら増えた吊り縄で処分、狼なら最終日LW露呈と、先ににとりを吊っておけば問題ないわ。
噛まれるかどうか、噛まれない場合狩人COで外堀を埋めるなどで大分狭められるわ。
魔理沙狼で途中に本物がGJするのが一番厄介ではあるわね。
空・魔理沙は共に今日は吊らない方がいいと思うわ。特に空は最終日まで生かすのが濃厚よ。
すると明日のRPP封じに▼にとりが一番いいかしら。
>>32
んー
これは交渉じゃなくて狼に対する要求だよ
なのでにとりと交渉する事などなく
返答は明日の結果だね
狼との話し合いの時期なんてとっくの昔になくなってるし
現状吊り縄は3本
今日は自分が吊られるとして
噛めたらまりさを吊らせてパワープレイ
GJ 出されらまりさとお空吊られて後一避ける必要あり
今日の作業用BGM
初音ミク「Escape」
はるか彼方へ、人は憧れつづけてきました。
今は幻想の彼方ですが、
いずれそこへとたどり着くときがくるのかもしれません
そんな曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5965047
思うのだが、雛が狩人COしたとしてパルスィの理論は何方に傾くのだろうか?
雛の魔理沙偽視は、確信めいた視点を感じているよ…
これは、私が素村で有るならば雛が狩人だとほぼ確信出来る要素だな
まぁ、今日は順当に▼にとり殿で良いだろう
明日の狼は50%の戦いになるしな…
むしろ、パルスィが此処でSGされる方が迷惑と言った所かな?
>>33 パルスィ
霊夢にはごめんとしか言えないが…昨日の時点で霊夢が思考停止していたよう発言をしていたからだな。具体的にはもし今日の決め打ちで失敗したら狐勝ちでいい、と言ったところとかだ。
そして前にも言ったが、まとめ役はの判断はそう長くは持たない、具体的には五日間位、と思っているからだ。五日間って言うのは感覚だがな。
だから、疲労したまとめ役を残すと思って噛まれない、と思っていたんだ。すまない
それは流石にない、といいわね。
魔理沙真で本当に霊能護衛はずしてた時の噛みなんかも悩ましいところね。
こんばんは。
橙と霊夢お疲れ様。
>>41 魔理沙
でもそれって狼側からは護衛がない=噛みやすいって
言い換えられると思うんだけど。
そこんところどう考えてるんだろう?
うにゅ。一撃離脱なんだよ!
今日も遅くなる予定なのだ…けど、希望としては▼にとりさんでも▼魔理沙さんでもおっけなのだ。お二人吊れば終わるのだ!
>>39
あたし視点では魔理沙さん狼だから、そんな交渉しても意味ないんだよ。
それで魔理沙さん襲撃されないからって非狼決め打たれると、村負けちゃうんだよ!
‥そんな話でした。じゃ、またどんぐりを集めるお仕事に戻るのだ!**
>>41
疲労は個人の体感なのよねー。
疲労が狼に都合良く働いてくれるという関連性は論拠として弱くって、何言ってるか訳わからないわー。
吊りたいわー、ではなくて、ビンタしたいわー。
後半で感覚論はだめよぉー。
>>*14
んー、それで信用されるか、と言う問題があるね
護衛を急にはずした理由を説明付けないと
無理なんじゃないかなぁ
>>39
そんな感じではあるけど、ふらっと視点漏れしないかしらとか思ったり。
>>41
いや、魔理沙が噛まれないと思った理由ね
>>42
よく読みなさい。>>24とか。
最終日に魔理沙が残らない作戦よ。
>>+65
正直いうと、発言自体での白黒要素は、4人ともあまり差がないわね。
ただ昨日も言ったけど、噛み筋が魔里沙狐ならパルスィ狼しかありえないのよ。狼心理を考えるとね。
とはいうものの、今は魔里沙狼濃厚に見てる。露出して、勝ちを捨てたパターンね。
>>41
相手を憐れむ噛みは狼として絶対にしてはならないわ
それは失礼にあたるもの
まぁ霊夢が利用しやすいかもしれないってことで
噛まれないって感覚ならわかるがするけど
だったら私のような無能共有を残すわ
>>+87 幽々子様
後半の霊夢は持ち直して居たしな…
毎回思うのだが、リスク管理が上手い人は村全体を置いて行きがちだ、何処で如何割り切って居るのか他の村人の頭脳が追いつかない事に大きな問題が見られると感じる事が多い
行き過ぎると例え最善手であろうと大衆受けしないのが問題点と言えば問題点だな…
ふむふむ、どうも相手の発言を肯定した上での
質問とか考えてしまうけど、それ以前に
相手の発言のありえない点を指摘とかもきちんと
考えていかないとね。
否定は気が弱いから難しいんだけどね。
>>43
いまこれだけ吊られそうなんだ。放置しても村が吊ってくれると思ったんだろうな。これがほとんどの理由。
また、狼からしたら私狐で吊り縄が増えたら厄介だ、と考えているところもあるだろうな。
ただやっぱり一番上の理由がほとんどだ。
っということでそろそろリミットなので離席するわ。
全てをケアするなんて到底無理な話なんだから、妥協点をどこに探るのか、そこを考えたほうがいいかもしれないわね。
重要なタイミングで抜ける事になるのはしのびないけど、吊られないようなら、明日から最終日まで全力で当たらせてもらうわ。
>>+89 霊夢
確かに、橙が狼は納得出来ない位置だな
咲夜や雛だと占い師候補を噛まないのが不自然であった
故にお空殿偽が見えるパルスィが狼濃厚と…
普通に魔理沙偽要素と合わせて説明してやれば良かったと考えるぞ
村もバカでは無い…
彼処まで、反発される事は無かったで有ろうな
>>42 空
質問しておこうか。
★空視点だったら私は狼確定だ。そして狐はもう死んでる。だったら狐は誰だと思う?
そして、
★すでに狐が吊られたと思うならどうして回避しな方と思う?
これに答えてくれ。
彼処まで反発されたのは、魔理沙偽要素の説明が足りなかった為だな
アレでは大衆受けしない…
っと、狼視点では感じる所がある…
纏め役と言うモノが解っていない性も有りそうだがな…
こんばんは、昨日は挨拶したあとに離れてしまったのでまだ落ちる前の墓ログは読んでないんだよね。
霊夢、橙はお疲れ様だよ。
今日の墓ではあたいが狐だという予測が多いみたいだね。
まあ、あたいの行動って狐っぽいなと自分で思ってたから仕方ないけれどね。
本当に狐はどこにいるんだろうね。
>>44
なんか言い回しが気になるけど。
>>31であなたが噛まれるとは思ってない、って言った理由を聞いたのに、なんか他人事ね。
まぁいいわ。
それじゃぁ生きてたら、また明日**
>>47
残念ながら霖之助の案を行なったらもうエピまでさようなら、だ。偽装GJ起こす利点が無い気がするしな。
>>+39さとり様
別に誰に疑われてもいいけれどさとり様だけは信じて欲しかったね。
それだけ不信感を蒔いたのはあたいだけどさ。
>>+97 私のお燐
あら?私狐は大好きよ、だから安心して
私狐保護推進派だもの
もし狐だったとしても、ずっと村人で見ていたから誇っていいわ
まだ陰陽玉なのよ。
説明の仕方が悪かったのは、正直あると思ってるわ。噛まれる可能性が上がった一昨日からは、垂れ流しっぽく思考出しちゃったし。
さとり出さなかったまま私噛まれて、相方騙りが出たら、さとりだけが吊られるリスクが高い気がして、無意味に焦ってたわ。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新