情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
相方は霊夢か
結構わかっていそうだから、まとめ分投げもできるけど
コアが合うかどうか・・・
様子を見て最悪私が出ましょう
(できればNEETしたい)
>>*42
真占いでないことを祈るしかないね…
【占われて黒出しされたら、吊られる直前に狐CO】とかまえ考えたけど…
>>+48 朱鷺子
『これからどう動くかは見ておきたいな。』
『おそらく白だろうとは思う。』
『さて。』
『まずは占いCO周囲が整うのを待ちたい。』
『推理の取っ掛かりが欲しいからな。』
『まだ発言の無い誰かが名乗り出るだろうと思うが。』
やぁおはよう
■1,共有のCO時期
今日中に一人はCOしてほしいかな?
■2,占いのCO時期
これも今日がいいね
まず、役職を確定させるという行為は
本人の行動を縛る行為だからね
COを2日目や3日目にすると狼内で誰が一番でて信用を取りやすいとか、他の人からみたイメージがある程度出来てしまい真理的死角の発生が懸念される
■3,霊能のCO時期
投票COありで行くなら3日目に判明する形
なしで行くなら、今日で問題ないだろう
■4,占い方法
完全自由は反対したいかな
ゾーンか村意見を割り振った指定を希望
狐を見つける力量が全体の総意と個人、どっちが高いとみるかの問題だけども
幽々子の件は置いといて、普通に手強いのはパルスィね。
ここは味方につけておきたいわ。
幽々子が真じゃなければorz
>>6 アリス
白狼を目指した動きするんじゃないかな?
怪しまれることなく、噛まれる程でもない微妙な位置取りを要求されると思うよ
■1.各種役職COについて
占い・霊能はFOで共有はHOがいいかしら
FO希望は『灰範囲の絞り込み』『呪殺率のアップ』『役職審議での議題加速』
が主だった理由かしら
早期に駒をそろえてじっくりバトりましょうってこと
呪殺重視でいきたいなって思っているわ
共有については『まとめ役に一つほしい』『トラップ(笑)の効果がある』
狐入りはいろいろ考えることが多いからね
まとめは方針決めや細かい裁量決めに役立つと思うわ
トラップ(笑)は(笑)なりの効力くらいはあるでしょう
特に今回は狐入り、自由占いになりやすいしね
>>+52 朱鷺子
『幽々子の主張があったからだろうな。』
『この中に人外が居ても。』
『即座にCOしない格好の理由ができてしまった。』
『これは少し厳しいか。』
■2.占い希望及び占い方法
占い方は【非統一占い】をおすわ、交互をするかは未定
今回狐入りだし統一をしても情報は落ちにくいわ
何より呪殺が隠れるって場合が多いし、それだけは避けたい
完全自由だと対応だなんだ言われるから
ゾーン指定をするのがいいかしら、指定はまとめがすればいい
今日だけは明言してくれるとありがたいかも、噛みないし
私は呪殺がない占いは盲信しないからそのつもりで
■3.団体戦or個人戦
団体戦でいいと思うわ
個人戦での狼の有利性を全く感じないんだ
狼の強みは団結力、それを切ってどうとなる
全体的に微妙な感じここまで来たし、やるなら次回って感じかしら
□4.「今年の日本を漢字1文字で表すと?」の予想
『備』
これの大切さを痛感させられたんじゃないかしら
さて空がもう占COしてるね
僕は【非占だよ】
ついでに質問だ
>>幽々子
占がでるタイミングについて>>55について言及されているが
「狐が溶けた時」そこが前日指定していた所なら何の問題もないんだよ
★問題があるのは黒がでて「○○は狼だ」と言った場合
「私が真占だ 黒を出してきた○○は偽者だ」の逃げ道が存在するんだけど
この場合のケアはどう考えているんだい?
皆様こんにちは。
最後に入村したので皆様とはほとんど会話もしていませんが…。
よろしくお願いしますね。
とりあえず、【非占】
を提出して仕事に戻らせていただきます。
詳しくは後ほど…。
>>74 さとり
『……?』
『個人戦でも狼の団結は切れない。』
『狼会話を切るわけではないからな。』
『完全多数決になりやすい個人戦は。』
『後半に狼が複数居れば狼有利になりやすい。』
ある程度【非占い】が回っているみたいね
私も【非占い】よ
【空の占いCO確認】よ
真ならいいわね、もし騙りなら明日からごはん抜きよ
>>+53 慧音さん
なるほど、そうでしたね。
霖之助さんはちょっと遅れてしましたが、さとりさんはしないつもりでしょうか。
>>+55 朱鷺子
『と思っていたら二人とも宣言したようだ。』
『やはり中途半端は良くないな。』
『伏せるメリットが最早無いも同然だから。』
>>77 さとり
『細かいことだが。』
『今日中に偽が判明しない限り。』
『明日のごはんを抜きにはできない。』
お、始まってるな!幽々子はよろしく!そして皆一週間近い間よろしくだぜ!!
まず、【空の占いCO確認】【私は占い師じゃない】ぜ!そんでもって>>2議題回答だ!!
■1.各種役職COについて
わたしはFO推奨だ!ただし、共有は本人の意思に任せるぜ!
FOの目的は早期から潜伏枠を削る事により狐の潜伏場所を減らす事と、灰を狭める事による考察の制度アップだな。どちらも人外にとってきつい筈だぜ!
共有者がお任せなのは共有者にも得意不得意があると思ったからだぜ。
まとめるのが得意な共有者は早く出て来くれば良いと思うし、潜伏して殴り合いで意見を引き出すのが得意な共有者は潜伏した方が良い。適材適所って考えがあるからだな!
ただやっぱり灰を狭めると言う意味で出て来て欲しいかな!
そうだ、本人にゆだねるけど共有COは出来るだけ占い非COが回ってからにして欲しいぜ。
これは、共有者が占い騙りをしてるんじゃないかと狼陣営に思わせる為のブラフにも、逆に誰も出てこない事で狼陣営に「共有が占い師に居るから出てこれないんだ」と思わせるためのブラフにもなるからだな。どちらも占い師の確定を目指したブラフだ。
狼が間違った共有の判断をしてくれたら確定か、3−1になる可能性があるからな。個人的に2−2からのライン戦は村にキツイと思うぜ。嫌いじゃないけどな
私は上の考えがあるからさっさと「霊CO、非霊CO」を回しちゃった方が良いと思うがどうだ?
ここで非霊COを回しておく事で2−1の霊確定もあり得るんじゃないかと思ったからだな
■2.占い希望及び占い方法
占い希望は保留。全員の発言を見てからだな。
占いはゾーン占いが良いんじゃないかと思ってるぜ。呪殺による真確定が望めるからな!
あ、補完か、そうでないかはまだ考え中だ。私も何が良いのか分かって無い所があるからな。
■3.団体戦or個人戦
おもしろいって意味じゃあ個人戦だな。単純にカオスだからだ。
ただ、勝ちに行くなら団体戦だろう。村としてもこちらの方が慣れてると思うからって理由と、議論先をまとめておいた方がだらがどんな意見をもってるか分かりやすいからだな
えーちょっと待ってー。
未発言がにとりと魔理沙だけってどういうこと?
占いor狂人候補、魔理沙と幽々子だけ?
誰か状況確認してー(;_;)
あぅ、なんかもう占い確定してもいいやくらいの覚悟で、幽々子狂人に賭けて全潜伏したい気分なんだけどどう思う?
うわー魔理沙も非占いってなにー!?
ここでにとりが占いCOってどうなのかしら?
幽々子のあれは狂人からの狼は占いに出てくるなサインと信じたいorz
☆>>6 アリス
私が狐だったら全力で狼を探しに行くぜ。村全滅を待つより楽だろうからな。
あと、立ち位置としては村のGS(?)で真ん中から白位の位置にいたいはずだぜ。占いにも吊りにも合ならなくて、かつ噛まれない位置だろうからな
\|魔河悪燐店蝙覚空橙博藍厄妬幽糸時
―|―――――――占――――――――
●|−−−−−−−−−−−−−−−−
▼|−−−−−−−−−−−−−−−−
―|非―非非非非非占非非非非非?―非
こんなところ。アリスが出るのにかけるか、幽々子が真もしくは狂人にかけるかね。
アリスは違うと思うわね。
早めに出るべきって言ってるし、占いならもうCOしてるでしょ。
私は、幽々子に賭けたいわ。
狩抜きゲーになる可能性はあるけど、その場合は私への占いもブラフだしね。
狂人が霊能に出てくればローラーで無駄縄使わせられるかもだし……。
うわぁ、超胃が痛くなってきたわ。
ギズモがCOして、幽々子が真で私が占われるのが一番痛いわね。
狂人なら問題ないし、霊能の方にCOしてくれるかもだけど。
判断は、二人に任せるわ。
☆>>37 雛
例えばABCが居たとするぜ。で、Cを真占い師だと考えてくれ。
その中でCの個別占いの占い先がAだったと仮定して考えてみるぜ。
私はさ、この時狼が噛みや推理でA狐濃厚だと思った場合Aを噛んでくると思うんだよな。
こうすれば呪殺が起きても死体は吊りと呪殺で二つ。村からは呪殺が起きたとは分からないから真が誰かどうかは分からなくなる。って理由だぜ。おまけにコレ、もし狐じゃなくても白を噛む事になるから致命的な痛手じゃないだろうからな。
その上でゾーン占いの利点を上げようか。この場合CがAとBを占ったとしよう。
この時狼としてはたとえAを狐濃厚だと思っていても噛みに行き辛いと思うんだよな。
CがAを占っていたなら、狐でもそうでなくともそこまで狼が損をしないのは上の説明の通りだ。
ただ、もしこれでCがBを占ってたとして、Aが狐じゃなかった場合狼は灰の潜伏枠を削る事になる。噛みで白が確定するからな
噛みを余計な事で使ってかつ灰の潜伏幅が狭まる。これは狼にとって大きな痛手だと思ったんだよ
よって、ゾーン占い推奨だ
でも今日は個別でも良いかなって思ったぜ
なんか今日はローゼンが噛まれそうだからだな(ぉぃ
ふみゅー。安全策ならツイスターだしたほうがいいね。
ただ難しいところではあるよね。
あと表で雛に話振るわよ。
…むくり。ログを流し読みしたわ。ちょっと気になるとこがあったから話させてもらうわ。
>>30 雛
その摘発をあなたは信じるの?って話なのよ。
狼からの狐の受け入れるというなら、狼は偽装GJでも出して適当な人を狐っていえばそれで村側かもしかしたら狐が吊れるもの。
私は信じられないわね。狼陣営は村人を一人づつ道連れにしていけば勝てるの。それがやり易い状況をこちらから作るなんて私は嫌よ。
だから先に言っておくわね。【私は狼からの摘発は受け入れない】
序盤に狼見つけたらそこはもう吊ってもいいのよ。キープなんてする必要はない。
狼が吊られ間際に勝手に言ってくれる分には止めはしないけど、狩人と引き換えとか言われた時には全力で阻止させてもらうからよろしく。
でみんなに質問。
★あなたは狼からの摘発を受け入れる?
もしくは交渉に乗る?
上で言った通り私はどっちもノーよ。
まぁ狼を全露出してそれが確認できた上でなら乗ってあげてもいいけどね。
うわー、もうはじまってる。
完全に遅刻だね。ごめんね。
【わたしは占いしだよ】
いまはとからだから、議題回答は後にさせてもらうね。
よろしく頼むよ。
まあ今回は状況が状況出し、いつも真をもらえてる訳じゃないからいつでも疑わしいと思うなら切ってくれ
ギズモ出たのね。
ごめん、私が遅れてもとか言ったから最後になっちゃったわね。
正直厳しいと思うけど、お願いね。
あとは、幽々子が狂人で霊能COしてくれる事を祈りましょうか……。
ごめんね。ツイスター。
これ私が聞いてくれって言ったせいだよね‥‥‥
あれ、これ亡霊が真なら、また【自分が狼やると狼チームは序盤にピンチになる】
のジンクスが発生したことに‥‥‥
隙間時間で数撃離脱よ。つまりグレイズね。
質問に答えてくれたみんなありがとう。あまり重要な意図ではないけれど、あらかた落ち着いたら意図を書かせてもらうわね。
【空、にとりの占いCOを確認】
私は幽々子の話が気になるから、まだCO・非COは控えさせてもらうわ。
>>幽々子
真占い潜伏は短期では割とありだと思っているし、霊能にあたってもその霊能が狼ではないと判るのは良いと思うわ。時間がなくて熟考できないからね。
けれども、長期となると長い時間をかけて考察できるのに、情報が不足してしまうのが私はもったいないと思うのよ。それこそ陣形次第では霊能の真がほぼ確定したりと早めにわかることもある。
珍しい意見だし尊重したいのだけど、いまいち要領を得ないのよね。良かったらもう少し色々話してもらいたいわ。
>>37雛
個別占いは「占い師が自身の意志で誰を占うか」という情報が入らないから、かしらね。
個別で占い師の意志を取ろうとすると、明言自由占いとかわらなくなるわ。そして明言時に被ってしまったらまた揉めると思うのよ。
だから村の意向をまとめ、占い候補数のゾーンにわけて、どのゾーンを占いたいか占い師に希望を出してもらうのがいいと考えているわ。
ゾーン自体のメリットは>>50の藍の言うとおりね。
元々真占いが確定した時に、噛み先を合わせられないようにする為の作戦だったしね。
>>41幽々子
占い師の襲撃回避と、吊り噛みからくる村と狼の情報差ってどういうことかしら…?
>>55からして長く潜伏している状況も想定しているみたいだけれど、長ければ長いほど、狂人や狐の騙りが狼目線破綻したりで、潜伏占い師を当てやすくなるんじゃないかしら。
>>83レミリア
その狼を吊ったあとで、もう一度GJが起きれば信用するわ。
交渉自体はありだと思うわね。状況によりけりだけれど上手い落としどころがあればお互いにメリットがあるわ。
いや、言われなくても聞いてたというか、既に書き始めてから一緒よ。
というか、ここまで騒いでおいてなんだけど、さすがにブラフでしょ。
そうでないなら、狐入りに慣れてないのを釣り上げたかったのかしら?
>>83
☆狩人と引き換えならNO
真占が生きていて
占先を狐に 吊を告発者にするならOK
敵対してるし
敵の敵は味方ではないからね
敵の敵はやっぱ敵だよ
■1.占いは今日出ておくべきだと思うから出させてもらったよ。
今日非占も回してしまうべきだね。
理由は『呪殺があったときに後から「わたしが占ってましたー」って言われるのが嫌だから』だね。
呪殺は真贋確定の切り札。それを後から出てきた騙りに奪われるのはちょっとね。
■2.私としては『指定占い』を押したいところだね。
確かに占い先を噛まれるリスクはあるけど、真占確定すれば勝利に大きく近づくからね。
■3.団体戦or個人戦
私としては個人戦もありかな、と思ってるよ。
人狼劇は基本的に団体戦だったから、変則的勝負も悪くないんじゃないかな?
□4.護 いろんな物が襲いかかってきて、そして互いに護りあった一年だったんじゃないかな…/* 円(まどか)とか考えたのは幻想郷のみんなにはないしょだよ!!*/
【見】羊飼い カタリナは、栞を挟んだ。
にゃーん。【お空のしーおー確認】
<s>狐を探してるのかにゃ?らんしゃまは立派なしっぽが9本もあってもふもふしながら寝ると最高だよ。
狼を占いたいならリムゾン占っとけばいいにゃ
送り狼には気をつけろにゃ</s>
☆れみりゃ
狼が詰んでるか、(3人目判明、LW吊らず。灰からCOしての告発なら信用するかにゃ
『●レミリアにしておこう。』
『交渉は確かに信用しづらい。』
『ただ、最初からテーブルを破壊するわけにはいかない。』
『交渉されると一番困るのは狐だ。』
『勝負を急ぐのも狐要素。』
>>83 レミリアさん
狼は3人なので告発できるのは2人まで。しかも、狼が村を一人道連れにすればいいというのは通常進行の話で、偽装GJをすると襲撃が一人分減り、狼有利とはとても言えないのではないでしょうか。
□4.「今年の日本を漢字1文字で表すと?」の予想
マジメに考えるなら「備」だね
物事に備える事の重要さがあらわになった年だと思うよ
個人的には「粗」だけどね
備えの重要さと共に粗が目立った年でもあるしね
にゃーん。【お空のしーおー確認】
☆れみりゃ
狼が詰んでるか、(3人目判明、LW吊らず。灰からCOしての告発なら信用するかにゃ
昨日から今までログ追わずにざっくり。
何で個人戦の流れなのか良く判ってなかったり。
あと個人戦でも人狼は何ら問題なく連携できるので完全な個人戦は村不利。
狐は結局有利な流れに乗っかってお零れ頂戴でいいのでどちらでもいい。
>>83
☆
狼がLWだけになるまで出てくるのが最低条件かな。
村と交渉しようっていうなら、それぐらの覚悟で出てきてほしいって思ってるよ。
共有編成での確霊なら共有2潜伏で良い。
共有相方死亡時第一声でCO
吊り回避COの時は相方存命の場合のみ相方指定無しで回避。(灰の相方保護)
あとなんだろう?
ざっくりすぎた…
面倒だから共有狩以外FOで序に人狼と狐もCOしませんか?
>>+60 朱鷺子
『その通りだ。』
『貴重な吊りを消費させると同時に。』
『貴重な噛みを消費してしまう。』
『告発が信用されない可能性もある。』
『狐が有利になるだけだ。』
『偽装ではなく、狩人GJに乗じるならアリだろうか。』
☆>>83レミリア
状況によりけりだな。村視点狩人が殆どあり得無くて、かつ狐生存濃厚だったら考えると思うぜ。
…うーん、考えれる状況が多いからな。やっぱり状況によりけりって言う答えが一番しっくりくるぜ
あ、3人目ってのと灰からのCOってのは別件の話だよ。
>幽々子
ようは黒を見つけた時以外は3日目以降のCOってことかにゃ?
2日目COとか襲撃に対する防衛措置としての価値0だし。
最初に行っておくけれど、ボクは回避COした占い師や霊能者は(CO後に占い師なら狐を溶かせばOKだけれど)対抗がいる場合基本信用しないよ。
後、そういった作戦は朝一最初に言わないとダメにゃ。
非占回りきってたら、潜伏幅狭すぎて、抜かれかねにゃい。
>>94
…日本語がおかしい。
分かりにくいから補足すると、狩人がって言うのは狩人生存かって事だ。狩人GJが起きた場合に守る所が無いのにGJだった場合で、かつそのGJで吊り手が増えてたりして偽装GJの可能性が無い場合だな。
もちろん、告発された人が狩人っぽくないって言うのも条件だけどさ。
と言うわけで幽々子さん。
雛さんがすでに指摘してくれてるけど、
あなたの案が通った場合、
狐が溶けたときに『私が占った』『私が』
ということを止めるために、灰全員に>>60みたいなことをやってもらうつもりだった、ということでいいのかな?
ゆゆこさん。
>>55についてだけど…
あなたの案が通った場合、
狐が溶けたときに『私が占った』『私が』
ということを止めるために、灰全員に>>60みたいなことをやってもらうつもりだった、ということでいいのかな?
>>+68 神父様
個人的にはネタ以外で白文字を使うのは好きではないですね。
白文字じゃなければ、作戦の1つとしてはありだと思います。
お〜は〜ようございます
【にとりの占いCO確認】
例外である幽々子以外は非占い確定かしら
占いであるならきっちり出てほしいかな
イレギュラーで恐慌するのはいつだって村なんだし
霊能も出していい気がするけど本人に任せましょう
>>86、>>87 アリス
★幽々子の話が気になるから、とあるが幽々子の話の何処が気になったのかどうか教えて欲しいぜ。
私も幽々子の案は面白そうだ、と思ったが流石に占いCO、非COが回ってしまった状態で出しても効果が薄いんじゃないかと思った。
だから正直面白そうでも村勝ちに繋がる所が無かったと思うんだよな
で、アリスにはここでCO非COを回さないほどの気になる所は何処かなーと思ったんだぜ
特別なにも無かったらそう言ってくれ
今の所の占われそう&死にそう組
噛まれそう
・ローゼン(確定)
・空?
にとりは偽っぽい(ぇ
吊られそう
・幽々子(多分村だがな)
位かな。
>>82 魔理沙
>>50で藍が説明してくれてるけど、魔理沙の説明の方が分かりやすいわね。
ありがとう。
噛み先を占いに合わせられて、情報が混乱しちゃうっていうのは正直考えてなかったら助かったわ。
まぁ、今日は個別でいいわよね。
>>83 レミリア
私達が摘発を信じる事と、狐がそれを恐れる事は別問題じゃないかしら?
もし自分が狐だったら、という質問だったから、少しでも摘発される可能性は減らしたいと考えただけよ。
摘発を信じるかなんていうのはそれこそ状況次第だし、交渉の必要性は感じないわね。
狩人を出せなんていうのは特に。
狼が、自分達の勝利のために邪魔な狐を摘発してくるのを待つだけよ。
その時、占いや吊り縄に余裕があるかで判断は変わるでしょう。
それより、最初から全く受け入れないなんて決めうちの態度の方が危うくないかしら?
ちなみに占のゾーンの中に入るのはしょうがないと思うぜ。
それにあんまり怖がらなくていいと思う。死亡率1/4だからな
>>87 アリス
少しニュアンスがズレてる気がするわね。
私が言いたかったのは、村側が各占い師に占う相手を、投票などで指定する方法よ。
これで、占い本人の意思を反映させない事で、騙り占いによる囲い込みを防げるんじゃないかと思ったのよ。
ただ、ゾーン占いに関しては、藍と魔理沙の説明でそちらのメリットの方が大きいみたいなのがわかったから、襲撃のある明日以降はゾーンの方がよさそうね。
>>83 レミリア
★狼の狐告発について
私は基本自発的に出ない場合は信じないって言っておくわ
狼自身にも狐を放置するとまずいタイミングっていうのがある
この状況になったら自発的に出てもらう狼柱のみ受け付けるって感じかしら
狼人身も偽告発して本物を信じてもらえずに、狐勝に持っていかれたら元も子もないでしょ
>>+75 神父様
他には思いつきません。
さらに今回は狩人の手応えがないので、100%の特定には至らないのですよね。
にゅおおおおおおおおおお
レポートが出来ないいいいいい
明日始まる予定だから今日やればいいやとかおもった自分が馬鹿でしたあああああ
今日の24:00が期限なのに…
むくり。おはよう。
>>100
絶対に交渉しないって訳じゃないわ。
ただ交渉したいのなら狼全露出くらいの条件じゃないと飲まないわよ?って話。
狩人出してよーとか甘いこと言うなら全力で突っぱねる。そんな感じ。
今日の作業用BGM
甲殻機動隊OP rise
実は本編は見たことないけど、いつかお金と時間を作って見たいアニメの一つです。漫画は読んだ事あるんですが。
N◎VA厨としては
イヌ◎/ニューロ●/カブトワリ
を地で行くイメージソースの1つですからねー。
サイバーパンクの金字塔として、眼を通しておきたいのです。関係ないけどブレードランナーは見た。素晴らしかった
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7198906
>>99にて魔理沙も言ってるが
幽々子案についてだけども
幽々子が案を発した段階で9人が占の対抗非対抗を廻してる
この時点でも実行力は疑問視されるんだけども
アリスの段階で幽々子とアリス以外はもう廻しきってるんだよね
アリスがなんで、対抗非対抗を廻さないのかは幽々子案が気になるだけではちょっと疑問が解消されないね
そうだ、E国編成のログ読んでみたけど狐勝ちはどうあがいても一週間以上かかる。つまり7日以上の生存は必須って事だ。
狼吊りまくって勝ち!なんて夢のまた夢だぜ
が、かんばれー。
リアル大事にね。
占いCOしてるし、ちょっとくらい寡黙でも平気よ。
対抗も割と寡黙気味だし。
カブトワリはサイトーね。
トグサとかパズはフェイトかしら。
ボーマはニューロ2枚、イシカワはミストレスとかあるかも。
バトーはチャクラかしら。
少佐もニューロ2枚か、もしくは最後ハイランダーかも。
そろそろ皆様顔を出しているので
占い先
回避COの可否(どの役職は可か不可か)
占い陣形の確立
については話を進めていきたいと思うのですが…
それと占い結果の発表の仕方
不都合のある方は申し出てください
そろそろ皆様顔を出しているので
占い先
回避COの可否(どの役職は可か不可か)
占い陣形の確立をさせるか
については話を進めていきたいと思うのですが…
それと占い結果の発表の仕方
上の件で不都合のある方は申し出てください
議題に出て無いけど軽く灰雑感
雛
質問をして考察していく、いわば会話タイプだと思ったぜ。
疑問に思った事を素直に質問していくのは好印象だ。デリメリの説明などを求めて相手に根拠を出させる所もいいな。
まぁ、白い
幽々子
占い師と霊能潜伏って言うのは目立つ意見だと思ったぜ。赤ログで止められるだろうから狼は無さそうだな。赤ログで止められる気がするぜ
おそらく狐も無いだろうがアリスの(>>6下段)の意見もある。目立つ事で占い回避をしようとしてるのかもしれないと裏読みしちゃうぜ。
これからの行動に注目だな。
>>41からの作戦を村で半分位占いが回っているため>>41の時点で行う事が難しかった筈だから印象微黒
藍
>>46FOを希望してるのは大きな非狐要素。潜伏幅が狭まったらそれだけ占、吊りの可能性が上がって死にやすくなるだろうからな。しかし見た目は完全に狐だぜ
発言自体は少ないが意見はしっかりしてる。まぁ、何が言いたいか分かるって事だ。
よって、白視してるぜ
残りの灰は明日以降か目立つ意見が出て来てからだな
占い希望についてだけど…
狐狙いな現状、【多弁白位置】を占うのは悪くないんじゃないかな。
村側の信頼を獲得しておけば、仮に告発があったとしても、『狼の偽装告発』として皆を納得させられそうだしね。
結局のところ、村の信頼ほど強力な武器って中々ない。
占いも吊りも避けたい狐にとって、これほどの安住の地は少ないと思う。
表で貼るつもりだよ。 意見あったらお願い
■2.占い希望及び占い方法
占い方法だけど今日のところは占い先明言の自由がいいかしら。指定でも問題ないわね。
明日以降は既に言われてるようにゾーンがいいと思うけどこれってめんどくさいのよね。個人戦なら無茶苦茶になりそうだし、団体戦ならまとめの負担がおおきくなっちゃうわね。
希望としてはゾーン。無理なら指定か占い先明言の自由を続けていく感じかしら。
>>113
不都合なしだ。私の意見を出しておくぜ
占い回避CO
霊能は潜伏するなら回避COアリだと思う
共有は任せよう。狩人は無しだ。
吊り回避CO
霊能は回避。共有も回避してくれ。
狩人は…まだ無しだな。ただ狩人については状況によって変わると思うから意見変更するかもしれない
あと…情けない話だが占い陣形の確立をさせるって言う事の意味が分からなかったから説明してくれると嬉しいぜ
あ、占い師二人にそれぞれ質問だ。喉や時間に余裕があったら答えてくれ
★空
>>22で、自由だけど占い先は明言って言ってるよな。
ただ私は、占い先を明言したら>>50、>>82の通り噛み合わせがおきると思うんだがそこはどう考えてる?
★にとり
言いたい事は空と基本同じだが
>>90で、指定占いって言ってるな。でもそれだと噛み合わせが起きた場合どうしても真確定しないと思うんだよな。そこはどう考えてる?
私は占い師の真偽を見分けるには占い師本人の発言が重要だと思ってるからな。出来る事なら二人とも発言を残してくれると嬉しいぜ!
>>113
それより先に占い方法決めないとね。
回避COは占いだとどの役職もなし。吊りは潜伏するなら霊能はアリ。狩人は序盤は無し。中盤以降はその時の状況による、かな。
占い陣形はさっさと決めちゃいましょ。幽々子の提案もこれだけの非占いが出た以上意味ないでしょうし。
占い結果は第一声で発表でいいと思うわ。
さて、本日の白稼ぎはこれにて終了だぜ。
これで「白稼ぎしてる狐だ!」なんて言われて一発呪殺されたら泣く。絶対泣く
>>105
があるからな。
2対1で案外アリス吊れるかもしれない。狼さんの手伝いがあればもっと楽。
彼女、多分後半釣れないぞ。先に吊っとけって奴だ。
>>120
ん、理解した。まあ確かにコアタイムの事があるな。
ただ回避COの可否についてはもう喋って良いと思うぜ
>>120
ん、理解した。まあ確かにそれは二人のコアタイムの事があるな。
ただ回避COの可否についてはもうみんな喋って良いと思うぜ!
うわあ、発言取り消した事がバレバレな発言PTだコレ
…さすがにこれだけで怪しまれないとは思うが、どうだか
■1.占い方法
■2.占い先
■3.回避COの可否
■4.占い結果の発表の仕方
一応議題は作っておきます
必要なものは足していきたいと思います
>>*73
うん、意見は問題ないと思う。
それで私が引っかかったらそれはそれで名誉だと思う事にするわ。
あと、ゾーンに賛成しちゃったから、合わせてFOを推すけど、大丈夫よね?
>>*75
あ〜忘れてた、あるかもしれないわね。
COできる役職もちな気はするわ。
>>*75
…あり得る
目立って占われ、共有トラップ発動で狐を待つまでもなく、と言うのはあり得る
あるいは『占いを騙るつもりの潜伏狐』もありかな?
占い希望についてだけど…
狐狙いな現状、【多弁白位置】を占うのは悪くないんじゃないかな。
村側の信頼を獲得しておけば、仮に告発があったとしても、『狼の偽装告発』として皆を納得させられそうだしね。
結局のところ、村の信頼ほど強力な武器って中々ない。
占いも吊りも避けたい狐にとって、これほどの安住の地は少ないと思う。
■1.各種役職COについて
■2.占い希望及び占い方法
■3.団体戦or個人戦
□4.「今年の日本を漢字1文字で表すと?」の予想
■5.回避COの可否
■6.占い結果の発表の仕方
こんな感じでいいのでしょうか?
アレか。実は私の独り言が見えててそれ見て多弁が〜とか言い出したんだろ←無理
自分で言うのも何だけど私今白くて多弁な自信があるぜ
■1.各種役職COについて
■2.占い希望及び占い方法
■3.団体戦or個人戦
□4.「今年の日本を漢字1文字で表すと?」の予想
■5.回避COの可否有り無しで答えてください
■6.占い結果の発表の仕方
訂正版ですよ
某百科抜粋
-モフモフとは、動物の柔らかな毛や羽が幾重にも重なって多量の空気を包み込み、触れたら形が変わるもののすぐにもとに戻る柔らかさを表す擬態語。さらに心地よい特有の香りを感じたり、ゆるい暖かさを感じることもある。
その柔らかなものを優しく触る動作を「モフモフする」、または「モフる」と言う。-
例としては子猫のお腹を触るなどとあるね。
神父さんがこれをどう解釈するかは知らないけれど
あまりいいことじゃあなさそうかな。
ああ、羊にするのは問題ないよ。
問題は人にするときさね。
【ボクもニトリのCO確認】書き込んでなかったー。
回避COについて。
狩に関しては占いは無し。吊りは共有に任せる。
霊能はあり。回避COがあったときは投票COなしだし対抗、非対抗もまわしちゃいたいな。
占い師については確立させたいね。
■3.団体戦
■5.回避COの可否
占回避
霊 回避ありでいいと思うよ
対抗でなければ確定だし
対抗でれば狼を表にだせたと思えばいい
狩 少なくとも今日明日の回避COはなしかな
共 トラップが一応あるからね
そこは本人次第かな
吊回避
霊 占回避と同じ理由であり
共 回避してください
でも一人共有が表にでてるなら本決定まで回避しないでね
狩 狼1狐1か狼2減るまでは回避なしかな
霊抜かれて狼の残数わからないなら状況次第だね
■6.占い結果の発表の仕方
「5時半まで起きてろ」ってわけにもいかないよね
第一声でいいんじゃないだろうか?
■1.追加
基本的にはFOを押したいね。霊能とか共有に占いを当てても村にとって占い一手そんするだけだと思うんだよ。
共有トラップは幻想だし、思考加速にも繋がるんじゃないかな?
あとは単純に狐や狼への命中率も上がるしね。
■5.
1でFO希望したんだけど、もし潜伏するにしても吊り回避COは基本的にアリにしたい。これは【狩人も含めて】ね。
死んだ狩人は村を守れない。狼がちょっと勇気出したら、狩人生存ブラフは無意味になっちゃう。なら、最悪一手でも多く占いや霊能などを守ってもらおうってわけだ。
ただ、占い回避は狩人はなしで。共有と霊能はアリにしたいなぁ。
■6.
私としては同時がいいんだけど…
実は【朝はかなり早起きしないと鳩からの参加になっちゃうから、時間合わせとか難しい】んだよ…
やることになったら全力を尽くす。でもミスしたら後免ね。そんな感じ。
うーん、頑張って早起きするかなぁ…
ごめんね。こんな感じで
表に貼る予定だよー
りんちゃん。だぶるだぶる。
>共 トラップが一応あるからね
そこは本人次第かな
>共 回避してください
でも一人共有が表にでてるなら本決定まで回避しないでね
狩 狼1狐1か狼2減るまでは回避なしかな
霊抜かれて狼の残数わからないなら状況次第だね
■2.本日は占い先明言自由で
ゾーンは襲撃がある明日からでいいと思っています
■5.狩人は基本無し
霊能は共にありでいいと思います
共は各自の判断で
■6.出来れば時間指定
出来ないなら第一声で
>>125 答えて無い所だけ議題回答
■5.>>117で。あ、狩りの吊り回避は無しだな
■6.一斉発表は流石に無理だろうからなぁ。第一声発表で良いと思うぜ。
■1.追加
基本的にはFOを押したいね。霊能とか共有に占いを当てても村にとって占い一手そんするだけだと思うんだよ。
共有トラップは幻想だし、思考加速にも繋がるんじゃないかな?
あとは単純に狐や狼への命中率も上がるしね。
■5.
基本的にはFO希望だけど…
占い回避 狩人以外あり
吊り回避 狩人含めてあり
アリかナシかでこたえるならこうなるね。
■6.
私としては同時がいいんだけど…
実は【朝はかなり早起きしないと鳩からの参加になっちゃうから、時間合わせとか難しい】んだよ…
やることになったら全力を尽くす。でもミスしたら後免ね。そんな感じ。
朝を指定するなら、6:00~8:30ごろが都合がいいかな。
それでも寝坊との戦いになるけど。
うーん、頑張って早起きするかなぁ…
ごめんね。こんな感じで
狼推理とは別の雑感だけとりあえず落としていきます
>>40 ゆゆこ様
占い師COさせないとなると占い師への占い先指名ができないので悪手じゃないかと思いますね
>>41 ゆゆこ様
ちょっと真意を測りかねますが、占い師の襲撃を避けるために灰の中に沈めて肉の壁でガードするつもりでしょうか?
それは先に言った占い先指名を考えるとデメリがでかすぎますね
>>44 ゆゆこ様
これ吊り殺されても文句言えませんわ
今は人数が多いからいいですが、人外率が高くなる後半では統一投票でないと人外は吊れないですし、そんな状況で自由投票を視野に入れてる人間を残してられませんし
>>46 藍様
その主張は狼でないかと、吊り占い回避COのことが視野に入ってないのもありますが、噛まれることを前提に持ってくるのは少なくとも人ではないと思います
>>+38 慧音様
多分わざとやってるんでしょうが、私としては狼や狐うんぬんの前に村の不安要因ということで初日吊りしたいです
ぶっちゃけ人外より怖いのが村人、村人一人でも村壊滅させれますしというかあれが素ならぶん殴りたい
>>61 藍様
なんだろう、人外臭がすごい気がします
心象なんぞ普通の村人は思考に入れんと思
>>+43
素村としか見れないので困ります、狂人の目もないように思いますね
>>+44
狐村で2-2は狼側に負担が大きいと思いますね
占い師を早期に抜かないと、真確定したらめんどくさいですし
>>+45 小町
あの状況で3COが有効なのは村側に「占い師に狐がいる可能性が高い」と見せれるのと「真占い師を抜きやすくなる」という2点があったからですね
占い師に狐がいるなら占い師相互占いに動く可能性が大きいので、狐のいる灰を占わせずに済むからです
狂人捨て置きと言っても吊るときは吊りますからね
あの村がかなり特殊なのもありますが
とりあえずこれだけ
これ以降はもう時間ないので勘弁して下さいw
取り急ぎ目に入ったので
【にとり殿の対抗占いCOを確認】
>幽々子様
結果論になってしまいますが、皆も言うとおり占いCOと非対抗が周り切った状態で一人明言を避ける状態は村全体の迷走に繋がり兼ねません
幽々子様の見解も解りましたが、ここは素直に対抗か非対抗を幽々子様自身も回す事が村全体の為になると考えます
ただいま
と言ってもまだ鳩だけど
とりあえずログ読みとなんか全体への質問もあった気がするから答え作ってくるわ
>>84 妖夢
ま、予防線ぽいけどあたいも今回は残されないだろうって
書いてる通り厳しいと思いつつ書いているよ。
それにあれは12人で狼2だからね。
今回とは条件が全く違うわけさ。
流石に簡単に当てはめられるもんじゃないとは…オモッテマスヨー。
いーなー
ご飯食べてる皆様は
こちとら夕食食べようと思ったら箱の前から消えて戻ってくるのが10時頃になるから無理…
せめてレポートを終わらせないと‥
いや、だからなんで私がもふられるのかと
カタリナさんのお腹でもぷにぷにしてればいいじゃないですか
>>+83 妖夢
狐噛みさせることを考えると共有は灰に埋めておきたい。
わざわざ噛みミスの可能性を潰す必要はないからね。
その前に占抜きと霊噛みもどうなるか分からんけどさ。
とかてきとうに考えてみた。
占2COだと占抜きは何時になるんだろう?
狼としては残すのも怖いが即抜けると狐が怖い。
ふぅむ…よくわからんね。
あと藍の心証云々は別に怪しく思えないあたいは
素で人外かニブチンかね。
あと何を神父に言ってんだい!
神父は東方知らないんだから言わなきゃ
わかりゃしないのに…。
皆様お疲れさまです。こんばんは。
私も帰還いたしました。
【にとり、空両名の占CO確認】しています。
議題に答えることがまだできていない現状ですが、先に夕食など身の回りのことを済ませてきたいと思います。
>>*86
人狼やるといつも家帰るのが0:00~2:00
それから飯食って寝ると大体三時ぐらい
夜食を買うお金もないし…
結果寝不足人間が誕生するわけである
>>6
☆もし自分が狐だったらどう動くか
最近これ系の質問が増えて来てなんかもんにょりするわ。意図もわかるし、有用な質問だとは思うのだけど。
指針はあったとしてもその場その場で臨機応変に動くのが人狼じゃない。
綺麗な一般論を語られても使いどころがないわ
愚痴はこの位にして回答だけど。
狐の勝利条件を考えれば、
1.吊られない
2.占われない
3.噛まれない
を満たせば勝てるわね。
じゃーそうなるためにどうするかだけど。
目指すは真っ白なミスリーダーかしらね
考察や態度で白を稼いで、考察は狼を追い詰めない程度に外す
そうすれば自然とさっきの立ち位置になる気がするわ
>>+90 小町
うん、まぁ、一度表で経験すればいいんじゃないかと(適当
ぼちぼちホントに時間がないので落ちますね**
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新