人狼物語−薔薇の下国


36 C国標準で【やらないか?】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ジークムント の役職希望が 村人 に自動決定されました。


美しく月の昇る晩、君は自らの本当の姿を知った。

智恵を絞り、活路を開く勇気。
人狼を見抜き、妖異を滅ぼす力。
死者の声を現世に届ける異能。
頼りなく怯える人々を守る技。
互いの正体を知覚し合う絆。

自らの胸を裂いても仕うるべき主。
赤く染まる牙――長い咆哮。

さぁ、どうする?
まずは何から始めよう?


どうやらこの中には、村人が4名、人狼が1名、占い師が1名、狂人が1名いるようだ。


薔薇影の騎士 アヴェ

ところで俺の特製スーツを見てくれ。
こいつをどう思う?

(0) 2009/09/10(Thu) 23:58:43

薔薇影の騎士 アヴェが「時間を進める」を選択しました


【独】 医師 ジークムント

ランダムで素村ですか…
ま、ぼちぼちとやっていきますかね。

(-0) 2009/09/10(Thu) 23:59:49

【独】 宿屋の娘 シュテラ

…っきゃー!まさかの占い師っス!どうしよどうしよ!?

とととと、とりあえず目標だけ決めるっスか、目指せ生存勝利!おー!

(-1) 2009/09/11(Fri) 00:00:34

宿屋の娘 シュテラ

ふぁーあ、眠くなってきたっスね…寝てていいっスか?

とりあえず…議題でも置いてみるっスか。
□1.占い・吊り先について
□2.占COについて
□3.回避について
□4.今日の占い先希望
■5.自分を漢字一文字で表すと?(票まとめ用)

(1) 2009/09/11(Fri) 00:02:13

医師 ジークムント

さてさて、始まりましたね。

占い師のCOについてですが、黒発見時まで潜伏、対抗募集無しでいいんじゃないでしょうか?
今回護衛が出来る人は居ませんし、闇雲にCOしても餌になるだけかと思います。
…おや?これくらいしか言う事が無いようなw

(2) 2009/09/11(Fri) 00:02:23

羊飼い ハンス

>>0
…まあ、お前さんの趣味にはあってるんじゃないか?

(3) 2009/09/11(Fri) 00:02:56

宿屋の娘 シュテラ、眠くなる前に珈琲を淹れておいたっス。 つ【特大コーヒーポット】

2009/09/11(Fri) 00:03:33

医師 ジークムント

シュテラさん、吊り先はまだ無いかとw

あぁ、回避が抜けてましたね。
普段なら回避ありありですが、今回は無しで良いんじゃないですかね。

(4) 2009/09/11(Fri) 00:04:40

宿屋の娘 シュテラ

□1.初日は多数決、2日目は確白になった人がいればまとめ役をお願いしたいと思ってるっス。確白が出ない場合はまだ考えてないっスが現時点では多数決かなぁ、と思ってるっス。
□2.黒発見COを推したいっス。狩人が居ないので占い師が表に出ると、ノンケでも狼にいただかれちゃう可能性が高いっス。だから占い師の位置を狼から隠すのが良いと思うっス。

(5) 2009/09/11(Fri) 00:04:43

【独】 とっとこ太郎 キアラ

おk
 
ねる

(-2) 2009/09/11(Fri) 00:05:17

医師 ジークムント

>>0
少々辛口で評価するならば。
森の妖精こと、ANIKIには劣るかと。

■5.酒

(6) 2009/09/11(Fri) 00:05:57

【赤】 詐欺師 カシム

うあー。
こういうときに限って人狼だし。
一人で赤ログ2000とかムリっしょ。

(*0) 2009/09/11(Fri) 00:06:00

医師 ジークムント

あ、■5はネタ議題では無かったんですねw

やってしまいましたね。

訂正■5.医

(7) 2009/09/11(Fri) 00:08:08

宿屋の娘 シュテラ

□3.一応回避無しでいきたいっス。万が一占い師さんに占い吊りが当たった場合は判断に任せるっスが…まぁ、占い師さんはまず候補に挙がらないようにお願いしたいっス。
□4.キアラさん。溶けそうな気がするっス。(ネタ)
■5.要するに、表を作る時の為の略称っス。私は「宿」でお願いしまっス。略称があった方が便利かと思うんスが、どうでしょう?採用するかどうかは皆さんにお任せするっス。

と、議題とか勝手にやっちゃったっスが…皆さん必要に応じて取捨選択するようにお願いするっス。

(8) 2009/09/11(Fri) 00:08:11

羊飼い ハンス

さて。まじめにやるか。
□1.占いはわからない奴(白黒無視)、吊りは黒い奴。吊り縄2本しかないし。
□2.黒発見時…と言いたいところだが灰にいて食われましたじゃ話にならんからさっさと出てきてもいいんじゃないか?潜伏したいならかまわないけどよ。
□3.占い師が潜伏したいなら吊りは回避で。占いは回避ナシ…ってか、回避する役職あるのか?
□4.保留。
■5.【羊】

>>4
議題1個目はどういうのを占吊にあてたいかじゃないのか?「〜について」だし。

(9) 2009/09/11(Fri) 00:08:52

宿屋の娘 シュテラ

>>4 あ、最初はまとめについて聞こうと思ったんスが、編成的にまとめを立てるの難しいかも?と思ってこんな書き方になってるっス。紛らわしくてすみませんっス。
要するに初日の占い先、2日目以降は吊り先もどうやって決めるかって事っスね。

(10) 2009/09/11(Fri) 00:10:29

【赤】 詐欺師 カシム

プロは24以上は確保される仕様みたいだね。

表に出るのは1時か2時になったらかな。
顔出しは明日でいい気もするけど。

(*1) 2009/09/11(Fri) 00:10:53

羊飼い ハンス

>>9
あ、占い師が占い希望にあがったらか。悪い。
だったら回避…つーか、あげられないようにしてほしい。

(11) 2009/09/11(Fri) 00:11:43

【独】 宿屋の娘 シュテラ

うひー、予想外の事態に頭がこんがらがってきた〜〜〜!
ついでに無敵になってきた〜〜〜〜!

(-3) 2009/09/11(Fri) 00:13:03

医師 ジークムント

>>9
なるほど、そういう意味でしたか。

●は発言からの判断が難しい方<黒く見える方。今回は白狙い的発想は必要無さそうだから単純ですね。
▼もほぼ同じです。
吊り縄は少ないですが、序盤で黒く見える方が早々出てくるとは思い難いです、基本方針はこの様な所ですね。

(12) 2009/09/11(Fri) 00:14:57

【赤】 詐欺師 カシム

狂人をどう使うか、かなぁ。

ダミー抜き6人なんで、吊り手は2。
占交わしつつ初手襲撃できればってところかな。

(*2) 2009/09/11(Fri) 00:18:33

医師 ジークムント

>>10
ふむ、纏め役ですか…初日は任せられる人は居ないでしょうし、確定白が出ればその方に任せるのもいいですが、今回は1黒でたら吊っておけば良いような形だと思いますので別に居なくてもいいかなと。
票が完全に2分になった場合面倒ですが、それはそれでその時考えれば良いと思ってますね。

(13) 2009/09/11(Fri) 00:20:20

羊飼い ハンス

/* 一応、言っとく。

★「閲覧制限:初心者歓迎」です。
つまり、初心者の方がいる可能性があります。そのためにも、actやメモを使った推理または説得をしないよう心がけましょう。
★「突然死なし:OFF」になっています。
つまり、1度も白ログで発言しないと自動的にサヨナラです。気をつけましょう。
★自陣営の勝利に全力を尽くしましょう。
★楽しく遊びましょう。

こんなとこかな。*/

(14) 2009/09/11(Fri) 00:23:51

羊飼い ハンス、俺はそろそろ寝る。じゃなー。

2009/09/11(Fri) 00:25:02

医師 ジークムント、羊飼い ハンスはい、おやすみなさい。

2009/09/11(Fri) 00:26:09

宿屋の娘 シュテラ

見直してたら□1.が直す前のものだったっス…まぁ訂正も必要ないからこのままでいいっス、追加で私の占吊方針っス。
吊りはこの人数なら黒狙いでいきたいっスが、占いはまだちょっと迷うっス。後々の為に確白を増やした方が良いかも知れない…と思ってるので、占い方針はもう少し考えさせて欲しいっス。

(15) 2009/09/11(Fri) 00:28:44

宿屋の娘 シュテラ、おやすみなさいとお辞儀をペコリ。

2009/09/11(Fri) 00:29:20

医師 ジークムント、宿屋の娘 シュテラおやすみなさい。

2009/09/11(Fri) 00:30:30

【独】 宿屋の娘 シュテラ


2d占白灰灰灰狼
3d占白灰狼(白喰い灰吊り)

2d占白灰灰灰狼
3d白灰灰狼(占喰い灰吊り)
の2パターンっスかね。透けないようにしたいなぁ…占い潜伏案は村視点での考えっスから、多分大丈夫な筈っス。

(-4) 2009/09/11(Fri) 00:33:56

【独】 宿屋の娘 シュテラ

あ…ハンスさん宛てのお辞儀が先生に誤解されてる…まぁ、今はこれ以上喉使えないから丁度良かったっスね。灰からだけど、おやすみなさい、先生。

(-5) 2009/09/11(Fri) 00:35:15

宿屋の娘 シュテラは、とっとこ太郎 キアラ を能力(占う)の対象に選びました。


少年 ヨセフ

お、もう始まってたのか。7人だとちょっと中途半端になっちゃったかなー?偶数進行だし。
1回吊ミスしたらPP状態でしょ?だから占い師潜伏でも狼に回避されて、初回村側吊っちゃたりしたら大変じゃないかな?なんで占い師初日COの方が良いかなと思う。
もちろん初日占い師COだと、初回占い師抜かれることにはなっちゃうと思う。狩人も居ないんだし占1COになったって狼側にとってもそんなに痛くない。

(16) 2009/09/11(Fri) 00:36:19

医師 ジークムント

さて、私も寝ようと思ってたんですが、少し考え直し。

回避無しで真が狼を占った場合、狼が占い師CO偽黒投下+狂人も合わせてCO偽黒投下。
というパターンを取られやすいですね、そうなると縄的にも到底足りませんし。

やはり回避あり、対抗即時募集で出し直しておきます。

戦術についてはロクに考えてない事が開始早々にばれましたね。
では、おやすみなさい**

(17) 2009/09/11(Fri) 00:36:46

少年 ヨセフ

あと、僕議題回答で話すよりもフリートーク的に話てた方がやり易い人なんで、それでも良いかな?
んでさっきの続きだけど、当然今日占い師COするなら占い判定は1回だけと考えてた方が良い。
けれども吊り手が足りない状況下で回避なんてやってられないし、偽占い師による偽黒とかで吊ってしまっても大変。だから2CO以上になったときに、占い真偽を見極めるって意味でも早く出てきて貰った方が良いかなと?

(18) 2009/09/11(Fri) 00:44:37

【独】 宿屋の娘 シュテラ

実はまだ居るっス。
いやー、2パターンどころか相当あるっスね。朝に来たら戦術論改を出さないと…

(-6) 2009/09/11(Fri) 01:02:14

少年 ヨセフ

PP状態じゃなくて、ランダムPPっていうのかな?でも一回吊りミスったらこの状態、だから占い師潜伏とかじゃなくて早期決選を考えた方が良くない?>★占い潜伏希望してる人へ。あと占い師真偽を見極める、ってのは要は偽黒を吊らないようにするためってことね。
んで占い師COの場合の行進を少し考えてみました、色々なパターンが有りそうなんで、全部書ききれないんですが、割と最悪そうなのが占2CO真狂で初日偽黒出し。

(19) 2009/09/11(Fri) 01:41:19

宿屋の娘 シュテラ

何か眠れないので再考してみたっス。珈琲飲み過ぎたっスかね…
良く考えると、潜伏案じゃ最終日に狼陣営が騙ってくる可能性もあるっスね。そうなると収集がつかなくなるっス…それに潜伏案は回避を含んでたっスが、そもそも回避は皆のコアが重なってないとできないっスね…ん、先の潜伏案は取り下げて新しいのを提出するっス。

(20) 2009/09/11(Fri) 01:49:04

宿屋の娘 シュテラ、少年 ヨセフ君、割り込みになっちゃって申し訳ないっス…

2009/09/11(Fri) 01:50:42

少年 ヨセフ

ごめん色々考えてたら自分でもパルプンテしてきたお。誰か御意見貰って良い?占初日COとして。
上記>>19のようになったとすれば、2d[班村村狼真狂]この状況。そんで黒出し占が真っぽくて班が狼っぽかたら班即吊りかなぁ?でも黒出し占師が偽っぽかったらそっち吊る。
んで占2CO真狂で白確定生産すれば、2d[白村村狼真狂]ってこの状態だよね?そしたら灰吊りする際にも1/3で狼を吊れる、そこまで村に分の悪い陣形ではないと思う。
占2COで真狼だとどうなんのかな、偽っぽい占い師吊って勝ちって感じになる?
占1COだと…2d黒出来たら詰み!2d白確生産としても[白占村村狂狼]で灰吊りをする際に1/2で狼側を吊れることになる。

(21) 2009/09/11(Fri) 01:59:05

宿屋の娘 シュテラ

アレコレ考えてみた結果、占いは最初の1回だけと割り切って初日COにした方が良さそうっスね。
実は>>5の時点では潜伏策なら占が抜かれても確白を抱えたまま最終日になると思ってたんスが>>17でジーク先生が言う通り、2日目に狼狂両方とも騙ってきた場合に最終日が目も当てられない状態になりそうっス。そのケースが予想できてなかったっス、面目ない…。
だったらいっそ潜伏案を切捨てて、2CO以上覚悟で初日COにした方が、確かに情報も落ちるし3日目の形がまだ安定するかな?と思い直したので【占い師初日CO案に変更するっス】

キアラさんとカシムさんの意見も待つっスよ。

(22) 2009/09/11(Fri) 01:59:48

宿屋の娘 シュテラ

>>21余程でなければ斑吊りになると思うっス。
斑判定での黒は偽の可能性があるっスから、黒出し占い師を吊って終わらない場合、黒を出したのは狂という可能性があるっス。つまり、折角狼に斑判定を出しても、翌日狼が逃げられる可能性があるっス。それよりは斑を吊って占い師の真贋を付ける方が私は良いと思うっス。
まぁ、発言や状況から明らかな場合もあるので常にそうとは言えないっスが…

(23) 2009/09/11(Fri) 02:19:11

宿屋の娘 シュテラ

結構喉使っちゃってるっス、申し訳ないっスがここで一旦お暇させてもらうっス。突っ込みとか質問とかあったらお願いします〜。

(24) 2009/09/11(Fri) 02:24:01

宿屋の娘 シュテラ、【ねぎとろ丼】【スープパスタ】【ポタージュスープ】を並べて今度こそおやすみなさい。

2009/09/11(Fri) 02:24:13

【独】 宿屋の娘 シュテラ

もう9発言…喉配分下手っスね、私。飴があるからって、素村気分で喋るともたないっス…。

(-7) 2009/09/11(Fri) 02:27:09

少年 ヨセフ

あと占3CO真狂狼とか、狂人白確定のパターンもあるか、なんかキリなさそうなので、場合分けすんのストップする。
★シュテラさん>うーん、けどねぇ、偽黒で村が吊られて真占い襲撃3d[村村狂狼]でこの状態だよ?んでこっから狂人吊ってしまったら4d[村狼]で村敗北。占い師が偽確定しても、じゃあ吊ろう!ってことも容易に出来ないのんよ?だから占い師真贋をつけるために、班吊りっていうのは、ナンセンス(?)なことじゃないかな?

(25) 2009/09/11(Fri) 02:46:04

詐欺師 カシム

おはよう。始まったみたいだね。
まだ議事あんまり読んでないから、いろいろ思ったこと垂れ流し。

内訳はダ村村村占狂狼。
吊り手は2。
1個ミスればPPの可能性あり。

だけど、狼も狂もお互いに誰が仲間かわかってないから、この際狂人は気にせず狼を探すのがいいと思う。
それもあって、PPの可能性はちょっと無視しておく。
とりあえず議題回答。

(26) 2009/09/11(Fri) 05:54:22

詐欺師 カシム

□1.占い・吊り先について
占いは占い師の判断に任せていいかも。
多数決を採用するかどうかも含めて、占真贋の判断に使えるんじゃない?

吊りは最悪多数決もあり。
決定時間は23〜25時にして、それを目処にみんなの希望を出してもらう。
それをまとめた上で、各自名言するとかね。【私は○○に投票する】とかって。

バラけすぎるならそのときに再調整だね。
みんなのコアタイムは日が変わるあたりで、更新が5時だから、多少の余裕はあるんじゃないかな。

(27) 2009/09/11(Fri) 05:57:30

詐欺師 カシム

□2.占い師について
まずCOさせるかさせないかだよね。
普通の少人数なら潜伏1拓で3日目COくらいでいいと思ってたけど、この村には狂人がいるのがね。

潜伏の場合は明日黒出しで出てこられるのが厄介かも。
吊り手は2手しかないから、黒出た人を吊れば、残りから狼をピンポイントで当てなくちゃならない。
あと、偽判明しても狼か狂かって話が出るだろうし。
それならさっさと出して、今日明日使って考える時間がいっぱいあった方がいいかもしれない。
一番厄介なのは、白確してから占騙りされるパターンかな?
頭が痛くなりそうだ。

(28) 2009/09/11(Fri) 05:58:44

詐欺師 カシム

で、初日COの場、パターンは確定、2CO、3COの3つかな。

確定の場合は、占いが1回しか使えない。
狂人誤襲撃が起きないから狂狼生きてて3日目は大変そうだよね。

2COの場合は真狼or真狂の2パターンがあって、「どっちが真か」&「偽は狂か狼か」という話がある。

3COの場合は真狂狼だから、2回の吊り手で狼を吊ることになる。
対抗占いで確占視点の内訳はっきりさせられるから悪くないかな?
占の頑張りが勝敗を分ける感じだね。

(29) 2009/09/11(Fri) 06:01:32

詐欺師 カシム

で、正直どれがいいとも言えなさそう。
COにすると、パターンの取捨選択。
潜伏にすると、ほとんど灰の殴り合い。

個人的にはCOでパターン絞る方がやりやすいとは言っておく。
潜伏だと、狼にSGが多い&回避でごちゃごちゃっていう状況がありえる。

(30) 2009/09/11(Fri) 06:02:31

詐欺師 カシム

□3.回避について
占潜伏でいくならやるべき。
真吊ってる余裕は無い。

当然狼狂が回避してくることもあるだろうけど、狂の回避はその分狼が吊れるチャンスも出るから、悪くないと思う。

狼の回避は悩ましいけど、対抗出して勝負するしかないのかな。
時間にも余裕は出るはずだから、そこでなんとか判断するしかないんだろうね。

(31) 2009/09/11(Fri) 06:09:24

【赤】 詐欺師 カシム

ハンス占い師はなさそう。

とはいえ初日占COになりそうだし、やっきになって探すこともなかろう。

(*3) 2009/09/11(Fri) 06:17:30

【赤】 詐欺師 カシム

占はシュテラよりヨセフかなぁ?
ジークムントは狂人かも。
キアラは不明。

(*4) 2009/09/11(Fri) 06:19:43

少年 ヨセフ

おはよー。
カシムさん>ふむ、「狼も狂もお互いに誰が仲間か…」は白確定が居ないときは確かにそうかもしれない、けれども村人の白確定が出来れば、3d狼狂でその村人に吊り先セットってことは、有り得るんじゃないかと。

パターンはねぇ個人的に思ったのは、灰が全白になる分3COが最も有利かなと、んで占い真偽に迷わなくて良いという意味で1CO、2COで初日判定割れが一番困りそう。

(32) 2009/09/11(Fri) 06:29:06

詐欺師 カシム

みんな占初日COの意見っぽいね。
>>2>>17
宿>>5>>20
>>9
>>16
>>30
あとはキアラの意見待ちだね。

□4.今日の占い先希望
とりあえず保留。状況固まったらまた考える。

(33) 2009/09/11(Fri) 06:35:13

とっとこ太郎 キアラ

へけ!おはようなのだ!
昨日は喋ろうとしてそのまま寝てしまっていたのだ! ごめんなのだ!
 
とりあえず、晩ごはんと朝ごはんに*ナン*・共有2潜伏 を要求するのだ!

(34) 2009/09/11(Fri) 06:36:38

【独】 とっとこ太郎 キアラ

ナンと、共有2潜伏!

(-8) 2009/09/11(Fri) 06:37:24

【独】 とっとこ太郎 キアラ

……そんなにおかしくもないのだ。

(-9) 2009/09/11(Fri) 06:38:15

詐欺師 カシム

>>32
おはよう、ヨセフ。
確白の話はその通りだね。
ただ、その場合、僕らは残った灰から狼見つけて投票しなくちゃならない。
それができて初めて、PPがどうこう…っていう話になると思ってる。

>>26で「PPの可能性無視」って言ってるのはそういうこと。
心配ではあるけれど、心配しすぎもどうかなって。

(35) 2009/09/11(Fri) 06:44:15

詐欺師 カシム、とっとこ太郎 キアラに微笑んだ。「おはよう」

2009/09/11(Fri) 06:45:12

詐欺師 カシム

>>32後半
パターンの話は概ね同意。
2COが厄介なのもそうだよね。
狼が占COで偽黒出して…とかいうパターンも可能性としてはあるだろうし。

ただまぁその分判断材料は出るはずだから、そこまで不利ってわけじゃないとも思ってる。
騙りが偽黒出すと、対抗+黒出した相手を敵に回すことになるんだしね。
そういう意味でもパンダになった人の役目は重要。

(36) 2009/09/11(Fri) 06:51:55

少年 ヨセフ

あとシュテラさん>>23にもう一個!★「黒を出したのは狂という可能性があるっス。つまり、折角狼に斑判定を出しても…」ってのが良く解かんないです。それ「黒出したのは真という可能性…」で始まる文章なら、繋がり解かるかもだけど。

カシムさん>あ、うん。もちろん1回吊ミスっても即負けじゃないことは把握してるし、そうなったとしても考えるべきことは「狼を吊ること」。ただ1回ミスると「確実な勝ち」、が得られなくなる可能性があることも認識してほしいかなと。潜伏案とかが出てるのを見てると…、その辺りの手計算出来てる?とは少し言いたくなったので。

(37) 2009/09/11(Fri) 06:52:08

詐欺師 カシム

とまぁこんなところかな?
>>33でつかっちゃってるけど、最後の議題にも一応答えておくね。

■5.自分を漢字一文字で表すと?(票まとめ用)
鷺(サギ)でいいんじゃないかな。
詐でもいいけど。

(38) 2009/09/11(Fri) 06:53:28

【赤】 詐欺師 カシム

ヨセフ狂もないかな。
なんとなくそう思った。
最終日までの展開考えてるみたいだし、占もなさそう。

うん。
シュテラ占でいいかも。

(*5) 2009/09/11(Fri) 06:55:48

とっとこ太郎 キアラ

なんかみんなむつかしいこと言ってるけど
 
ぼくは面倒だから占い師初日CO希望なのだ! かんたんな理由なのだ!
 
潜伏して回避で出てこられたり、黒出しCOに対抗されたりすると面倒なのだ。
占いで確実に確定情報が落ちるのは初日だけだから、さっさと状況を確定させて逃げ場をなくしたいのだ。
 
ただ、回避のごたごたを利用して狼側を引きずり出すって手もあるから、潜伏についても考えてみるのだ!

(39) 2009/09/11(Fri) 06:59:49

詐欺師 カシム

>>37
その心配はわかるよ。
まぁ吊り手が少ないからしょうがないさ。

それよりも、確白が出ても狂の可能性が残るっていうのもやだよね。
狂信とかC狂じゃないから、そこまで危険視はしてないものの、やっぱ心情的にねぇ…。

ま、そのあたりも含めてみんなの発言待ちかな。
キアラも来たし。
とりあえず今はこの辺で。

(40) 2009/09/11(Fri) 07:02:46

詐欺師 カシム、「また阿斗でねー」ノシ

2009/09/11(Fri) 07:03:54

詐欺師 カシム、…………「阿斗」→「後」ね。**

2009/09/11(Fri) 07:04:54

とっとこ太郎 キアラ

そして寝起きでどう見ても頭が回っていません本当にry
だからまた後でじっくりみんなの発言も読んで考えてみるのだ!
 
略称は「公」でいいと思うのだ。

(41) 2009/09/11(Fri) 07:05:35

【赤】 詐欺師 カシム

そういえばここは綺麗に時間出るんだね。

うーん。
やっぱり残念だ。
ちゃんとしたC狂入り編成でやりたかった。

遺言使って印象稼ぎとかも戦略に入ってたのに…。
世の中上手くいかないなぁ…。

(*6) 2009/09/11(Fri) 07:06:01

【赤】 詐欺師 カシム

>>41
ですよねー。

妖魔入りだと混同しそうだけど(笑

(*7) 2009/09/11(Fri) 07:06:34

少年 ヨセフ

ふむ、みんな占COの意見出揃ったかな?
僕とキアラさんが占初日CO派、ハンスさんはどっちかっていうと初日CO派、カシムさんはどっちだろ…?どっちもどっちという感じ?ジークムントさんが潜伏派、シュテラさんが潜伏から占初日COへ希望変更。
村の総意を取ると微妙なところなんだけれど、初日CO派の意見の方が多い?かな?僕としては判断材料増やすためにも、早めにCO回し始めたいんだけど良いだろうか?

(42) 2009/09/11(Fri) 07:11:24

少年 ヨセフ

と思ったらキアラさんまだ迷ってます?もうちょい待とうかな。

(43) 2009/09/11(Fri) 07:31:43

とっとこ太郎 キアラ

あ、今のところは初日CO派ってことで数えてくれていいのだー!

(44) 2009/09/11(Fri) 07:44:49

少年 ヨセフ

んー、ちょっと早いかもだけれど、白確定も居ないんで、占COするなら誰かが始めるしかないですしね。
潜伏案も再考しましたが、狼側の回避で初回吊に村人が当たる可能性が高くなること、黒が出た場合に真か偽かよく判断しなければならないということ、また投票COも使えないですし(この更新時間帯に遺言とか酷でしょ?)
ってのでサクッと始めちゃいますよ!【ヨセフは占い師ではない。】

★キアラさん>>39「潜伏して回避で出てこられたり、黒出しCOに対抗されたり」ってのは真占の方を指してる?狼側の方を指してる?

(45) 2009/09/11(Fri) 08:04:27

少年 ヨセフ、あ、CO後に続いて下さい!しばらく離れます。

2009/09/11(Fri) 08:14:18

羊飼い ハンス、ネギトロ丼もぐもぐ。あ、おはよう。

2009/09/11(Fri) 08:27:31

羊飼い ハンス

>>45
ほいほい。
【俺、占い師】
とりあえず宣言だけ。
ネギトロ丼食べ終わってからちゃんと議事録読むわ。

(46) 2009/09/11(Fri) 08:29:11

とっとこ太郎 キアラ

【ぼくは占い師じゃないのだ!】
 
☆ヨセフ>>45
狼側の方なのだ。占いの結果が出てから狼側が状況をダハーできてしまうと思うのだ!
 
ちょっと食べるものを探して来るから、議事録読み込みはお昼ごろになりそうなのだ!

(47) 2009/09/11(Fri) 08:46:08

とっとこ太郎 キアラ、【ねぎとろ丼】【スープパスタ】【ポタージュスープ】を燃料に、・占霊ハーフCO を求めてぽっぺけぺー**

2009/09/11(Fri) 08:47:17

とっとこ太郎 キアラ

あ、言い忘れてたのだ。
 
>>0
すごく…… ░▓▒▓█▓░░▓▒です……

(48) 2009/09/11(Fri) 08:48:29

とっとこ太郎 キアラ、ぽっぺけぺー**

2009/09/11(Fri) 08:48:54

【独】 とっとこ太郎 キアラ

>智恵を絞り、活路を開く勇気。
>人狼を見抜き、妖異を滅ぼす力。
>死者の声を現世に届ける異能。
>頼りなく怯える人々を守る技。
>互いの正体を知覚し合う絆。
 
2/5しかこの中にいないのだ!

(-10) 2009/09/11(Fri) 08:50:00

【赤】 詐欺師 カシム

あれー?
ハンスだったの?

(*8) 2009/09/11(Fri) 09:12:36

羊飼い ハンス

ネギトロ丼ごちでした。ざっと見た感じ、
ヨセフ:白い。>>16の考え方。>>18>>19が村側の印象。
シュテラ:灰。>>20が取り繕う感じ。>>23>>25の可能性を懸念してない辺りがちょっと気になる。
カシム:白寄りに見てる。>>26は無難。>>28の考え方に同意。
キアラ:白寄りに見てる。>>39が素直でいい感じ。
ジーク:ちょい黒め。>>2から>>17への思考転換の推移はわかるが、「回避無しで真が狼を占った場合、狼が占い師CO偽黒投下+狂人も合わせてCO偽黒投下」がわからん。

(49) 2009/09/11(Fri) 09:39:55

詐欺師 カシム

【僕は占い師じゃないよ】
まだ仕事中だからとりあえずこれだけ言いにきた。
ハンスの占いCOも確認。
灰は帰ってから。

(50) 2009/09/11(Fri) 12:19:46

宿屋の娘 シュテラ

お昼休みになったので覗きに来たっス。お、COの流れっスね。ふっふっふ…宿屋の娘とは仮の姿【占い師シュテラとは私のことっス】とりあえず対抗ハンスさんよろしくっス。
ヨセフ君>>37うー、明らかに言葉足りなかったっスね、>>23は[狼を占って真が黒、狂が白を出した]場合に真を吊って村が終わらなかったら[村人に対して真が白、狂が黒を出して]狂を吊ったように見せる事ができるという意味だったっス。
えっと、ちょっと整理するっス。斑で黒出し占い師を吊って続くと3dは[狂灰灰狼]か[灰灰灰狼]。灰視点では狼が斑。狂から狼確定。白出しした狂が真視されたらヤバいと私は思うんスよ。更に言うとこのケースだと良くてランダム勝負になるっス。その面からも回避した方がいいんじゃないかな、と私は思ったっス。
あ、今更っスが>>18フリートークで構いませんよー。議題は話の種に一応出してみただけっス。

(51) 2009/09/11(Fri) 12:47:56

宿屋の娘 シュテラ

質問とかは夜に戻ってからにするっスね。その前にお昼ご飯っス。皆さんもどうぞー。
【ホットドッグ】【B.L.T.サンド】【おむすび】
>>0凄く…バラ臭いです…昼になっても尚…

(52) 2009/09/11(Fri) 12:53:46

【独】 宿屋の娘 シュテラ

あ、>>51のPP起きるのって[狂灰灰狼]だけじゃん。失敗、失敗。
[灰灰灰狼]はレアケースだと思うっスが、灰視点から真狂逆転させる場合に一応ありえると思ったっス。
このままだと信用勝負負けそうな気がするっス…

(-11) 2009/09/11(Fri) 12:58:25

少年 ヨセフ

ういっす!ハンスさんとシュテラさんの占い師CO確認。
☆シュテラさん>うーん、解かるようなちょっと突っ込みたいような。あ、あと、僕が>>25で言ってるところの「占い師真贋見るために班吊り」って、この村じゃ策として成立してないと思うんだよね。ってのにもコメントくれると有難い。

あとハンスさんにも★>1狼編成で初日色の見えにくいところ占い、ってのが少し気になってます。なんてかねー、占いで黒狙いにいかない理由って、白確定生産で灰狭め!って考え方が含まれてると僕は思うのね。
でも1狼編成ならそんなこと考える必要なくない?例えば>>49で考察出してくれたけれど、ジークムントさんよりシュテラさんを占いたい、とか思ったりしました?

(53) 2009/09/11(Fri) 14:35:13

とっとこ太郎 キアラ、なんだかすごーい眠いのだ。くしくし!

2009/09/11(Fri) 16:25:14

とっとこ太郎 キアラ

☆ジークムント>>12
>序盤で黒く見える方が早々出てくるとは思い難い
 
吊り手は2手なのだ。ある意味、最初からクライマックスだと思うのだ。
序盤って具体的にどのへんのことなのだ?初回吊りが序盤なのだ?

(54) 2009/09/11(Fri) 16:26:56

とっとこ太郎 キアラ

ヨセフが村人っぽいと思うのだ。
 
>>16で状況ハークが早いなと思ったけど、>>37のカシムへの指摘でも状況をしっかり捉えた村人の視点がブレていない感じがするのだ。
 
>>42>>43>>45の非COの仕方も、もし狼ならスパッとやっちゃった方がいちゃもん付けられにくいし、>>43で迷ってちょっと引っ込むなんてする必要なさそうなのだ。

(55) 2009/09/11(Fri) 16:51:58

とっとこ太郎 キアラ

>>55の下段は、ヨセフが狼で自分からツッコミどころを作る動きはしないかな?ということなのだ。
 
ヨセフが狼なら村人の視点をきっちり固めて喋ってるから、無駄に疑いを招きそうな行動はしなさそうだと思うのだ。

(56) 2009/09/11(Fri) 17:07:41

とっとこ太郎 キアラ

カシムとジークムントは……
まだぼくの心のコスモに響いてくる部分がないのだ。
 
カシムのPP関連の話にあんまり共感できないんだけど、考え方が違うのか視点が違うのかはうまくもぐもぐできてないのだ!
 
ジークムントも全体的になんかあんまり共感できないから、以下同文なのだ!

(57) 2009/09/11(Fri) 17:22:10

とっとこ太郎 キアラ

ということで、●希望はカシムかジークムントってところまではいったのだ。
でもどっちにするかじっくり見る前に、晩ごはんを探しに行かなきゃならないのだ!
 
ごめんなのだ。戻ってくるのは日付が変わるころなのだ!

(58) 2009/09/11(Fri) 17:31:45

とっとこ太郎 キアラ、少年 ヨセフに話の続きを促した。

2009/09/11(Fri) 17:32:06

とっとこ太郎 キアラ、【ホットドッグ】【B.L.T.サンド】【おむすび】をもぐりんこしつつ、((賢者))を求めてぺっぺれぺー**

2009/09/11(Fri) 17:33:08

【独】 とっとこ太郎 キアラ

賢者はいらない子!!!!!!!!

(-12) 2009/09/11(Fri) 17:33:29

とっとこ太郎 キアラ、ここまで読んだ。


羊飼い ハンス

鳩から。【シュテラの対抗確認】
どっちだろうな、狂か狼か。
>>53 ヨセフ
だね。まあ、白黒関係なしにというか、胡散臭い奴から占いたい。結果的に黒かったら吊る。白かったら人間だが狂人(ノイズ)の可能性を考え、同時にシュテラ狼の可能性を考える。

ちなみに今日占いたいのはジーク。共感できない部分があるのはキアラ(>>57下段)に同意。

今のところ、ジークかシュテラが気になる。…もっと灰を見ろ、って話だよな。帰って箱開けたらもっと読むさ。

じゃ、また。**

(59) 2009/09/11(Fri) 18:43:24

少年 ヨセフ

ほむ、ジークさんのは確かによー解からんです。まぁ視点の違いとかいうよりは吊手計算苦手ーなブンケーな人なのかもしれんですけれど。
「回避無しで真が狼を占った場合、狼が占い師CO偽黒投下+狂人も合わせてCO偽黒投下」ってのは個人的にはなんとなく様子が解かる気もしましたが。非統一占いで黒3つ出て吊り先に困る、ってなんかそんな状況?
でも占3COになって灰に黒出した占い師が偽確定するのとか解かってますか?
まぁもう既に占CO始まってますけれど、今までの議事を読み返してジークムントさんが、現状占CO案と潜伏案についてどう思っているのか聞いてみたいです。

(60) 2009/09/11(Fri) 19:39:53

医師 ジークムント

【私は占い師ではありません】ただいま戻りました。
>>49ハンスさん
質問ではないですが、答えておきましょう。
一番面倒なパターンを想定しただけです。で、良く考えてみたら、占い師3COの時点で真狼狂ですよね。この場合灰は確定白になるから別に良いのかみたいな。

>>54キアラさん
そうですねぇ、私の言う序盤カテゴリーは2日目までを指します。戦術論で狼は見つけられないが自称であり戦術については奇策以外であればあまり拘りは無いです。
「最初からクライマックス」同感ですね、そして私が力を発揮できるのは状況+発言矛盾が発生し始める三日目あたりだと自負します。
つまるところ、「私はこの村においてあまり役に立たない」という事です。自分で言うのもアレですがねw

(61) 2009/09/11(Fri) 19:49:55

【赤】 詐欺師 カシム

キアラとヨセフ嵌めてみようかなぁ。
「二人は灰占い希望してたの?」とかって。
YESと答えたら、「なんでジークムントがCOしないとわかってたの?」と聞いてみる。

もしくはジークムントSGにしてる狼だ!と糾弾してみる。

(*9) 2009/09/11(Fri) 19:54:34

医師 ジークムント

>>60
状況について:その通りです。
灰に黒出した占い師が偽確定について:さっきまで分かってませんでしたねw

占い師COについて:潜伏案でも初日COでも反対する気は最初から無かったですね。奇策でさえ無ければ。
皆さんの意見を聞いて…ですと、潜伏の方が良い様な気がしたんですけどねー、間違ってるんでしょうかねー?
と言う感じでした。

(62) 2009/09/11(Fri) 19:56:46

【赤】 詐欺師 カシム

あぶない。
まだヨセフ●希望出してないや。
こいつは強敵だ。
さっさとご退場願うかねぇ。

(*10) 2009/09/11(Fri) 19:59:05

【独】 医師 ジークムント

それと、表では言いませんが、殺伐禁止令も気の抜けたコーラの如くなる要因ではあるんですよね。
やる気=感情移入
となってしまいますから。

(-13) 2009/09/11(Fri) 20:14:09

少年 ヨセフ

ジークさん>うーん、個人的には潜伏案だと>>45で述べたようなデメリットが大き過ぎるように思うんですね。
それについてはどう思いますか?

それとこの村は3日目が最終日ですからwもちろん3日目に狼ピンポイントで吊れば良いと言えばそうですけれど、それでもランダムPPに持ち込まれ兼ねないですし。
2dの吊先で狼当てる自信ないしな、とか普通の編成なら解かるんだけど(僕も16人村とかなら2dの吊りは盤面整理しとけ!って感じですし。) でもこの村だとその考えはちょっと危機感なさ過ぎに思うんですよ。

(63) 2009/09/11(Fri) 20:17:48

医師 ジークムント

>>63ヨセフさん
>>45ですか。確かに潜伏案のデメリはCOまで白ばかり当たる率が高いでしょうね。
と、言っても序盤でサクサク判断できる方ではないのです。ま、私の流儀希望ですね。我侭とも言いますが。
3日目が最終日というのは流石に分かっていますよw
危機感ですか?全く無いです。序盤に白黒探せなんて出来ない事をやれと言われてもイヤデスと答えるのがジーク流。(ぁ

(64) 2009/09/11(Fri) 20:27:10

医師 ジークムント

>>64 補足
>>45のデメリについて:最悪のパターンになったらその時考えようかな、ですね。

う〜ん、占い希望が困りますねぇ。
まぁ、黒視が集まりだしている私に安易に希望を出そうとしてないヨセフさんは今日希望は出さないつもりですが…初日の定番、戦術論のお時間ですのでなんともかんとも…。

(65) 2009/09/11(Fri) 20:36:58

少年 ヨセフ

ジークさん>まぁ初日から白黒探せない!って人の心情は解かるので、それは置いとくとして。
ただし僕は戦術論も含めて相手の白黒判断する人なんです。村側と狼側で懸念することと期待することは違いますから、若干のズレは出てくるものだと思うんですよ。
だからジークさんに対しても戦術論の話で突っ込んでるんですけど。んで潜伏案を押すことのメリットは要は「真占い師を3日目まで生存させる」ってこの1点だと思うんですよね。

(66) 2009/09/11(Fri) 20:47:26

医師 ジークムント

簡単な雑感でも。
ヨセフさん:私が疑惑を集めだしている中で>>60「ブンケーな人なのかもしれん」と言って対話する姿勢が白く見えます。

キアラさん:>>54の質問が少々微妙。ニュアンスの正確な把握かもしれないですが、私の白黒度合いにはあまり関係しなさそうな気がします、対して>>55でのヨセフさん白視下段部分はヨセフさんの思考リードしている感じがあって村側要素。総じて灰

カシムさん:…発言増えないとわかりませんね。

(67) 2009/09/11(Fri) 20:57:19

医師 ジークムント

>>66 ヨセフさん
戦術論含めて白黒判断ですか、私の無能っぷりが披露されるのでアレですが、そういう事であれば質問どうぞ。

真占い師の生存率については狼との相性次第だと思ってます、占い師ブラフ撒いても「露骨で素村っぽい」とか「非占的発言してるけど、食われたくないのかな?」と、言う感じで襲撃なんて狼の性格次第じゃないかなと。

(68) 2009/09/11(Fri) 20:57:59

少年 ヨセフ

ちなみに黒発見時占COとかは言ってる場合じゃないです。潜伏させるにしても4日目がない以上、3日目にはCOさせて判断材料を増やすべき。
けれども灰襲撃を1回挟めば、襲撃されたのが占い師?とかいうノイズも発生しますし、実際狼の乗っ取りも有り得るかもです。3日目に占COあって黒が出たとしても、1d2dで潜伏下だと占い師の判断もなかなかしにくいんじゃないかな、と思うんですよね。
そういうことを考えた場合に例え占い判定が1回だけだとしても、初日COの方が良いのでは?と。
言語化難しいんですけどね、僕がジークムントさんで気になる点は占い師COが後々になったとして、占い師の判断難しくないですか?ってところが疑問なんだと思う。

(69) 2009/09/11(Fri) 21:01:14

医師 ジークムント

>>69 ヨセフさん
あぁ、襲撃を挟んだ場合、2COでも狂狼の図式は有り得るか…
長文の返答が簡潔になってすいませんが、そこまで考えてませんでした。
1COだったら…あ、素村襲撃でも1COにさせるってパターンもあるのか…
占い師の判断難しくないですか?:んまぁ…確かにそうですね(汗

(70) 2009/09/11(Fri) 21:08:50

【独】 医師 ジークムント

動揺度0
焦り0
理想的な精神状態なのに、何故か虚しい。

(-14) 2009/09/11(Fri) 21:10:34

【赤】 詐欺師 カシム

ニコニコ見てたらこんな時間に!
まさか時間が飛ばされた!?
新手のスタンド使いかーッ!?

(*11) 2009/09/11(Fri) 21:16:58

【独】 医師 ジークムント

さて、恐らくは今日占われなければ、2日目の吊り先でしょうから、外した方が寧ろ黒いですかねぇ?
村的視野では、私は占われた方が良いでしょうか?

(-15) 2009/09/11(Fri) 21:17:26

【独】 医師 ジークムント

絶対に表では言えない事。
つい投票COありの思考をしておりましたwww

(-16) 2009/09/11(Fri) 21:18:25

【赤】 詐欺師 カシム

ていうか、完全にヨセフに主導権握られたなぁ。

ちょっち嫌な流れ。
どうやって状況を捻ろうかな。

(*12) 2009/09/11(Fri) 21:19:22

【独】 医師 ジークムント

独り言連投
さて、久々に黒視されて質問攻め。
本来ならゾクゾクして燃える所なんですけどね〜。
そうなると殺気立ってくるから、自重自重なのです。

(-17) 2009/09/11(Fri) 21:22:08

【赤】 詐欺師 カシム

あとは襲撃先かねぇ?
素直に占襲う方が勝率としては高そう。

ムリに村襲うこともないかな。

明日は占偽白灰灰灰
なんとしてでも吊り避けんとまずいな。

(*13) 2009/09/11(Fri) 21:23:25

【赤】 詐欺師 カシム

ま、いっか。
先に風呂入るかねぇ。

(*14) 2009/09/11(Fri) 21:24:04

医師 ジークムント

ヨセフさん>
因みに、潜伏案についてはあまり考えずに直感で提案しました。
強いて言うなら編成的に普段と違うから戦術も違ってくるのでしょうかね?
くらいですね、考えてたのは。

(71) 2009/09/11(Fri) 21:36:56

【独】 医師 ジークムント

あっはっはww
最早弁明不能でしょうかね?
サクサク占われておいた方が良い様な気しかしないですw

(-18) 2009/09/11(Fri) 21:38:56

医師 ジークムント、そういえば、ガチ発言での飴ってありでしたっけ?

2009/09/11(Fri) 21:48:16

【独】 医師 ジークムント

あ、自分で言ってて矛盾してるような気がしますね。
自分の流儀なのに何故詳しくないのかと。

ま、何も考えてない故の矛盾ですね〜。
2村連続で戦術重視の村になるとは、やれやれorz

(-19) 2009/09/11(Fri) 21:52:18

詐欺師 カシム、医師 ジークムントに話の続きを促した。

2009/09/11(Fri) 22:01:16

医師 ジークムント、少年 ヨセフに話の続きを促した。

2009/09/11(Fri) 22:03:16

医師 ジークムント、詐欺師 カシムにお辞儀をした。

2009/09/11(Fri) 22:04:16

詐欺師 カシム

ばんはー。けっこ伸びてるね。
発言pt危険だけどじゃんじゃか行きますかー。
状況も2COで確定だし。

とりあえずシュテラ真ぽいと思った。
ハンスは50/50。

(72) 2009/09/11(Fri) 22:04:41

宿屋の娘 シュテラ

ふぃー、ただいまっス。皆さん、夕飯っスよー。【海草サラダ】【豚肉の生姜焼き】【タルトタタン】

ヨセフ君>>53んー、私は村視点での占い師の内訳が逆転したりする方が怖いと思ったっス。墓下に行った後に私が狂扱いされて、それで村が滅んだりする方が嫌っス。
ただ…どうも斑吊り後の状況を精査すると、狼にヒットした時以外は良い方向に行く要素が無いっスね。ランダムの可能性も高いし。
真贋判断の為だけに斑吊りを戦略のベースとして提示するのは確かに悪手だったっス、反省。

(73) 2009/09/11(Fri) 22:12:04

宿屋の娘 シュテラ

あとは対抗含めて雑感でも。詰めてるので見難くて申し訳ないっス。
羊:狂>狼で見てるっス。>>59は早めに対抗の狼の可能性を提示して、灰に情報を落とさない相互占いに持ち込みたい狂人に見えるっスね。まだ発言少ないので後で再考。
鷺:>>27で自由占い提示が少し気になるっス。微黒。>>35「それができて初めて…」灰に投票できて初めてPPというのが謎。ニュアンスの違いかも、補足をお願いしたいっス。
公:>>39潜伏について考えついた事があったら聞きたいっスね。
酒:潜伏案推進会。>>62以降ブレてない辺りは白っス。ただ、狼探しの姿勢には見えないかも。占潜伏を推すのは最終日騙りたい狂っスか?
年:>>45でデメリ述べながらの非COが白いっス。逆に占COしてたら信用取りに来てるかなー、と思うので。

(74) 2009/09/11(Fri) 22:14:08

羊飼い ハンス

あくびが…いやー、眠くてさ。
そんでもって鳩なんだな。

>>61 ジーク
潜伏案の考え方か。真は黒判定を出したときCO、つまり狼ピンチ。そこで狼が占COで真占へ黒判定を出す。さらに狂が占COして重ねる、と?ああ、真を狂狼が判定で黒化させて吊るってことか?で、翌日。当然終わらずに続き、偽確の2人のうちどちらが狼なのかを見極めて勝敗が決まる…って感じか?

(75) 2009/09/11(Fri) 22:21:08

宿屋の娘 シュテラ

>>70って、先生…ただ、これまでの姿勢と合わせると直感型の素白だと思うっス。
現時点での占い希望はカシムさんかキアラさんで考えてるっス。

>灰の皆さん
占い結果発表の順番はどうするっスか?
私は朝が弱いから、多分9時ぐらいの発表になるっス。
一応占い希望提出と並べて考えておいて欲しいっス。

(76) 2009/09/11(Fri) 22:22:00

宿屋の娘 シュテラ、詐欺師 カシムに話の続きを促した。

2009/09/11(Fri) 22:22:22

少年 ヨセフ

シュテラさん>>73>ああ、もちろん無条件で黒出した占い師を先に吊るって言ってるんじゃないんだよ?
黒出し占が真っぽかったら、僕もパンダ吊ると思う。ただ、この村の進行だと2dの終りの時点で有る程度占い師の真偽を決め打たなければならない状況下になるとは思っておいてほしい。(特にパンダ発生時は。)
だから2dで黒出し占い師を吊る時点で、それはほぼ偽決め打ちに近い状態になると思う。だから多分その時点で「白出しした狂が真視されたら」ってのは、覆りにくいとも。
んで個人的はそういう風に思ってたんで、占い師真贋見るためにパンダ吊り?ってのが結構奇妙に思えたのね。まぁとりあえず回答有難う!

(77) 2009/09/11(Fri) 22:24:11

詐欺師 カシム

今のところ占:真狂予想。
後は判定見てから詰めようかねぇ。

だから、灰に狼1予想。
性格は三者三様で比較しづらいね。

ジークムントはヨセフが突っ込んでるねぇ。
返答見てると、こういうタイプは村でも狼でも同じ感じだろうから、占当てたくなる。
でも、とりあえず保留。ヨセフがんばれ。

(78) 2009/09/11(Fri) 22:26:16

詐欺師 カシム

ヨセフは心配性で潔癖症。
気になったのは>>42
占COについての意見まとめなんだけど、それなら僕が>>33でやってた。
けっこうみんなの発言しっかり読んでる感じなのに、なんでそこ読み飛ばしたのか謎い。
シュテラの変更認識してるのにジークの変更認識してないのも不自然。

>ヨセフ
気付かなかった?
それとも最初に出した意見を重視した?

(79) 2009/09/11(Fri) 22:26:39

医師 ジークムント

>>75ヨセフさん
いいえ、黒出された狼が灰へ偽黒投下、狂人も合わせて何処かに偽黒投下>そうなると、吊り縄足りませんね…。
しか、考えてませんでした。
言われてみて、なるほど、二黒判定で真吊る手があるのか…と思いましたが、そういえば狂人は狼と連携取れませんしキツイかな?とか今思ってます。
>>76 シュテラさん
先程も言いましたが、戦術論では私は無能なのですよ。
仕様でございます。

(80) 2009/09/11(Fri) 22:29:10

【独】 宿屋の娘 シュテラ

ふー、仕事の後は中島みゆきに限るっス。
♪灰の中の人狼ー 信用のない占いー
 喉は何処へ逝ったー 促される事もなくー♪

うぅ、喉キツいんで誰か飴くれないっスかね…と期待。

(-20) 2009/09/11(Fri) 22:29:34

詐欺師 カシム

キアラはパッション系。
>>58でジークムント非CO前提の話が少し気になったかな。
さっくり●カシムorジークムントって言ってるけど、ジークムントはCOについては非宣言。

性格っちゃ性格かもだけど、狼可能性も見て一番●当てたいところ。

(81) 2009/09/11(Fri) 22:30:43

羊飼い ハンス

わりと眠くなってきたんだな…。

●カシム○キアラ
発言量で第一希望と第二希望にわけた。カシムとキアラは俺が読み込めてないからかもしれんがちょっと発言からではわかりづらいと思ったから占いたい。こういう黒がいなかった前例はないし。

あ、そだ。発表順どうするよ。



もう少しで箱…だと思う。**

(82) 2009/09/11(Fri) 22:31:33

【赤】 詐欺師 カシム

>>74
あははー。
自由占いって言ったら黒ですか、そうですか。

(*15) 2009/09/11(Fri) 22:32:06

少年 ヨセフ

☆カシムさん>ん?>>17でジークさんが言ってるのは、初日CO希望ってことじゃーないと思うよ?回避募るべきだって言ってるだけで。

あとカシムさんのは「正直どれが良いとも思えない…」ってのが占COか潜伏案の方に掛かってる?とかちょっと勘違いしてた。「パターンで選択する方が良い」
って言ってるから、占CO希望ですよね。

あと★シュテラさん真寄りは何処からそう思った?

(83) 2009/09/11(Fri) 22:33:25

宿屋の娘 シュテラ

ハンスさん>>82
発表順は今灰の皆さんにも聞いてみてるっスが、私が先になった場合9時頃の発表になるっス。その後だと何時頃来れそうor鳩れそうっスか?
ちなみに、ハンスさんが先になった場合の発表予定時刻も言って下さると助かるっス。

(84) 2009/09/11(Fri) 22:35:38

医師 ジークムント

間違えました。
>>75 はハンスさんでしたね。

発表順は希望と共に出す感じで良いんじゃないですかね?
個人的には、発表順も占い師当人に任せて真偽判断の材料にしてしまうのもありだとは思いますが。

(85) 2009/09/11(Fri) 22:35:41

【独】 宿屋の娘 シュテラ

やっば、200pt切ったっス…!!こっちから催促はできるだけしたくないっス!誰か私に話を促せーーーーっス!!

(-21) 2009/09/11(Fri) 22:36:54

詐欺師 カシム

>>74シュテラ
そもそも狼見つけられないとPPどうの以前に負け決定だよね。

ヨセフがPPの心配してるように見えたんだけど、それにひっぱられて他の思考が止まってる感じがした。
だから、本来やるべき「狼探し」に目を向けさせたかったからあの発言。

ついでにこっちからも質問。
★自由占い提示が気になったってどう気になったの?

(86) 2009/09/11(Fri) 22:40:13

詐欺師 カシム

>>83
ほんとだw
読み違えてたのは僕だねw
一体何を読み違えたのか自分でも不明。
睡眠不足は危険だね。

中段はそゆこと。

シュテラ真は発言から受けた印象が大きい。
信用を得ようとする努力。この辺りが真ぽいなぁ、と。

(87) 2009/09/11(Fri) 22:43:51

医師 ジークムント

取りあえず、占い師のお二人の雑感についてはハンスさんが戻った後に開始ですね。

>>81カシムさん
確かに性格な可能性も有り得ると思いますが、私の非占い師的発言を拾っていたか否かについて等、聞いてみようとは考えませんでしたか?

(88) 2009/09/11(Fri) 22:50:32

医師 ジークムント、宿屋の娘 シュテラ超甘党な私がタルトタタンをスルーするはずがない!

2009/09/11(Fri) 22:51:46

詐欺師 カシム

>>87つづき
何人かが言ってるけど、この村には全然余裕がない。
そう考えると、初日の占はかなり重要。
ハンスはその辺りの意識が薄く感じた。>>46も、CO始まったから出ましたよ、的な。
>>59なんかは多少信用を意識してる発言に見えるけど、少し中途半端間あり。
>>46>>49とか見ると、『対抗確認。狂じゃね?』くらい言いそうな印象だったんだけど、狼の可能性を示唆してる。
占疑ってほしい、みたいな。それもあって偽で狂っぽいと思った。
そういう真もいるかも?って、判定は50/50にしたけど、シュテラと比較するとシュテラの方が真ぽいよね。

って感じだよ。

(89) 2009/09/11(Fri) 22:52:14

医師 ジークムント、宿屋の娘 シュテラタルトタタン、頂きます♪

2009/09/11(Fri) 22:52:28

羊飼い ハンス

よし。箱、到着。うん、眠い(ぇ

>>80 ジーク
連携取れなくてもそこは愛で(ry
…えーと、だよな。きついだろうな。
でも、今こうして話しちゃってるからたとえ狼と狂人に盲点な話だったとしても『ああ、そうか』的なことになってるかもな; まあ、それはそれでしゃーないか。

>>84
9時くらいかな。たぶん箱。
俺が先に発表するならそのくらいになると思う。

(90) 2009/09/11(Fri) 22:53:13

羊飼い ハンス、宿屋の娘 シュテラに話の続きを促した。

2009/09/11(Fri) 22:53:26

少年 ヨセフ

☆カシムさん>あーまぁ確かにシュテラさんの方が手慣れてるかなぁーって印象はあるけれどね、けど僕はちょっとシュテラさんの「斑を吊って占い師の真贋を付ける方が」ってのが引っかかるのね。

今日の議事読んでて「自分が発見した狼を吊れないのは怖い!」こっちの感情の方は良く見えるんですね。
けれども逆に「自分が白と知っている村人を偽黒で吊られたくない!」ってこちら側の感情がほとんど見えないんですよ、ここが僕は気になってて、現状ハンスさん真寄りだったりしますが。まぁシュテラさんから突っ込み待ってます!

(91) 2009/09/11(Fri) 22:54:13

羊飼い ハンス

>>87
偽でも信用を得ようとする努力をすると思うが…占真贋の印象は人それぞれだと思うからこれ以上はいいや。

寝落ち警報発令中なので【一応セット済み】で離席。
戻らなかったら落ちてると思ってくれ…。**

(92) 2009/09/11(Fri) 22:55:19

【独】 羊飼い ハンス

>>82 ●カシム○キアラ
これを忘れちゃならねえ。
えーっと。
カシムにセットちゅーですよー。せっとちゅー。

(-22) 2009/09/11(Fri) 22:57:28

【削除】 詐欺師 カシム

>>88
別に。
「3COにはならないと思ってた」くらいの回答が返ってくると思って、聞くのは無駄と判断。

僕はもともとお喋りだから、pt足りないの目に見えてるし、無駄と思ったことはやらない。

2009/09/11(Fri) 22:58:42

詐欺師 カシム

>>88
別に思わなかったなぁ。
「3COにはならないと思ってた」くらいの回答が返ってくると思って、聞くのは無駄と判断。

僕はもともとお喋りだから、pt足りないの目に見えてるし、無駄と思ったことはやらない。

(93) 2009/09/11(Fri) 22:59:06

少年 ヨセフ

てかこれ決定時間とか、統一占いとかどうなるんだろうか…。暫定で出すなら[●ジークムント]さんで!
発表順の個人的な希望は、シュテラさん→ハンスさんの順だけれど。

(94) 2009/09/11(Fri) 23:00:06

詐欺師 カシム、少年 ヨセフ>>94理由おせーてくんない?

2009/09/11(Fri) 23:02:21

医師 ジークムント

>>93 カシムさん
なるほど、シンプルで大変良いお答えだと思います。

ん〜、占希望困りましたね。
案の定、黒い様な人は見受けられませんし。

(95) 2009/09/11(Fri) 23:04:52

【独】 羊飼い ハンス

>>95
そりゃ、素黒は占い師騙ってるからさ☆

(-23) 2009/09/11(Fri) 23:07:20

詐欺師 カシム

>>93>>88への返答訂正
なんかまた読み違えしてたっぽい。
非CO発言じゃなくて、非占的発言拾ってたか、ね…。

非占発言拾うとかいう発想がそもそもなかったw
ていうか狼がそんなこと言うかな?
そのあたりジークムントはどう思ってるの?

(96) 2009/09/11(Fri) 23:07:25

【赤】 詐欺師 カシム

なんかこの調子ならいけそうな気がしてきた♪

がんばれージークムントー!
もっと黒くなれー!

(*16) 2009/09/11(Fri) 23:11:07

宿屋の娘 シュテラ

カシムさん>>86回答ありがとうっス&質問リバース
☆あ、占いが1回しか使えないのに確定情報欲しくないのかな?と思ったっス。占い師としてはやっぱり自分の判定参考にして欲しいって気持ちがあるっス。
で、「そもそも狼見つけられないと〜」には納得いったっス。ただ、>>89の占い重視と自由占いがやっぱり何か違和感…。
>>27の時点ではまだ占いCO始まってなかったっスが、2COの今でも占い師に任せて良いと思うっスか?できるだけ夜明け前に返答希望、ただ喉の余裕ないと思うっスから何かのついでで良いっス。
ハンスさん>>90了解っス、大体同じなら問題無いっスね。ありがとうっス!ただ、誰にセットしたか言ってくれないと私に占い先わからないんスが…

あ、灰の皆さんには度々お願いしてすみませんが【統一占いか自由占いどちらを希望してるか】言ってくださいっス。

(97) 2009/09/11(Fri) 23:14:35

少年 ヨセフ

☆カシムさん>ふむ、占い希望は黒狙いですよ。まぁまだ迷ってるんですけどね。キアラさんの発言も待ちたいですし。単純にカシムさんとキアラさんから特に違和感ある発言が見受けられなかった、ってことと。
ジークさんもねぇ、返答が「あんま考えてなかった!」だと、まぁそういう村人なのかなぁとも思えてきたけれど。これども僕が上記で挙げたような村側としての不安に思うはずの想定?ってのがすっぽ抜けてるのは、やや黒視する理由。といってもまだ微差ですが。

(98) 2009/09/11(Fri) 23:14:44

宿屋の娘 シュテラ、秋の夜はダルマ落とし…

2009/09/11(Fri) 23:15:51

宿屋の娘 シュテラ、羊飼い ハンスさん、飴ありがとうございましたっス。

2009/09/11(Fri) 23:16:34

詐欺師 カシム>>98あんがとーノシ

2009/09/11(Fri) 23:16:54

羊飼い ハンス

>>97
俺の第一希望。

シュテラも言ってるが、統一か自由か…俺はどっちでも。灰のみんなはどうかな。

(99) 2009/09/11(Fri) 23:17:25

羊飼い ハンス、宿屋の娘 シュテラに、どういたしまして。代金は後ほど頂きマス。

2009/09/11(Fri) 23:18:59

医師 ジークムント

>>96 カシムさん
そんなこと=非占的発言と解釈して良いですよね?
その前提で答えるなら、言うと思いますよ。
弁明不能な程に非能力者発言をして回避枠と引き換えに白印象を取る狼。
非能力者的ですので潜伏中●▼当たり易くはなりますが、潜伏期間を抜けたら白狼化しやすいかと。

(100) 2009/09/11(Fri) 23:19:23

詐欺師 カシム

>>97
この村には狼1しかいない。
真占が狼見つけるor偽占が偽黒出せば、確白が確実に生まれる。
二つかぶったら、占われてない灰が全白&占内訳真狂。

確定情報という意味では、そっちの方が出やすいと思ってたよ。
片白2になると微妙っていうリスクは当然あるけどね。

(101) 2009/09/11(Fri) 23:21:05

少年 ヨセフ

んー、自由の方が良いんかな?統一で狂人後発表だと、偽黒とか出し易くなっちゃうしね。
でも白確定とか黒確定への期待は少しあったり。もう少し考えるけど(ってか時間あんまない?)
今のところ統一で[●ジークムントさん][シュテラ→ハンス]の順を希望で!

(102) 2009/09/11(Fri) 23:22:04

【独】 羊飼い ハンス

ご主人様スケール。
理想:ヨセフ>キアラ=カシム>ジーク:がんばれ

(-24) 2009/09/11(Fri) 23:22:31

詐欺師 カシム

>>100
ちゃうちゃう。
ジーク>>97は、「ジーク非占をどのあたりで判断した?発言にそれっぽいのあった?」って聞こうと思わなかったの?って聞いてきたっしょ?

僕は、キアラ狼ならわざわざ「ジーク非占発言拾った」なんて言わないでしょ、って思ったっていうこと。
それって「占探した」にも等しいよね?
さすがに狼はそんなこと言わないと思うよ。

(103) 2009/09/11(Fri) 23:26:14

詐欺師 カシム

占方法は【統一希望】。
自由はありかもって考えてはいたけど、一番のリスクは片白2になることであり、僕は>>101でそれを言ってしまった。
バラ占いして片白2とか情報無駄にもほどがある。

(104) 2009/09/11(Fri) 23:29:16

宿屋の娘 シュテラ

ヨセフ君>>91うん、確かに村を庇う姿勢が見られないっスね(ぉ
能力者は情報を多く生み出す駒っス。でも、墓下に行くと何も新しい情報は落とせないっス。だから、生きている内にできるだけ情報を落とすのが私の役目っス。
役目を果たす為に、勝利の為に村全体の情報を多くする方法をできるだけ考えたいっス。だから場合によっては、村の為に村人をも犠牲にする必要があると考えてるっス。
正直これは私個人の能力者論なので「理解してー」とは言わないっス。「今回だけ把握しておいてー」とは言うっスが。

ハンスさん>>99了解ーっス。

(105) 2009/09/11(Fri) 23:32:01

【赤】 詐欺師 カシム

占われちゃうわー。
オロオロ

(*17) 2009/09/11(Fri) 23:33:40

医師 ジークムント

【●カシムさん】【統一希望】
初日恒例、言いがかりの時間となりました。
>>78「こういうタイプは村でも狼でも同じ感じだろうから、占当てたくなる」と言うのが明日へのSG布石の可能性があるかなと。
私が集会場の様子を見た辺りでは、「どう考えても占いが当たります、本当に(ry」くらいで思っていたので、それなら狼は占いよりは吊る布石残すかな?と考えた次第です。
まぁ、そんな黒視してる訳じゃないですが。
ヨセフさんについては戦術論についての価値観が根本的に違いますので何とも言えず。

統一希望理由:面倒臭くなさそうなので(ぁ

(106) 2009/09/11(Fri) 23:33:43

【独】 宿屋の娘 シュテラ

さて…恒例の素黒タイムが始まりそうな予感!
あと…目が痛い!死ぬ!あーもう痛さ死ね!

(-25) 2009/09/11(Fri) 23:34:56

少年 ヨセフ

★カシムさんにももう一個突っ込み>>89
ハンスさんがシュテラ狼の可能性を示唆してるってこの部分かな?
>>59「どっちだろうな、狂か狼か。」「白かったら人間だが狂人(ノイズ)の可能性を考え、同時にシュテラ狼の可能性を考える。」
この発言は僕はハンスさん真の発言として別に何ら違和感ないんだけど、カシムさんが疑問に思う理由をもう少し言語化して貰える?

(107) 2009/09/11(Fri) 23:35:11

【赤】 詐欺師 カシム

>>106
かぶされたー。
こいつ絶対黒だよ!
マジ黒だって!!

(*18) 2009/09/11(Fri) 23:35:38

医師 ジークムント

【ハンスさん→シュテラさん】希望
発表順については…ハンスさんの雑感で私が黒め。
そして>>82で外れてる説明を聞かないと真偽度評価しにくいのですよねぇ。
説明お願いしたいです。

(108) 2009/09/11(Fri) 23:36:54

宿屋の娘 シュテラは、詐欺師 カシム を能力(占う)の対象に選びました。


羊飼い ハンス

眠い(キッパリ)

>>108
>>82で外れてる説明」…何の外れてる説明?

(109) 2009/09/11(Fri) 23:39:32

少年 ヨセフ、詐欺師 カシムに話の続きを促した。

2009/09/11(Fri) 23:40:01

詐欺師 カシム

>>107
シュテラ真ぽいと思ったのもバイアスになってるかも。
それ単体で見れば、確かにそこまで偽っぽいとは思わない。

ただ、>>46とか、占であるにもかかわらずさくっと>>9白黒無視とか出してるあたり、思ったことぽんぽん出してくる印象があった。
それが、>>59ではいきなり足を止めてパターンわけして考えてるのに、姿勢の齟齬っていうか、ズレみたいなのを感じた。

(110) 2009/09/11(Fri) 23:41:38

【独】 宿屋の娘 シュテラ

>>91ちなみに本当の突っ込みどころは偽黒庇う云々よりも別にあって。

「手慣れてない!全然手慣れてないっスよ!3戦目でしかも初占い師っスよ!」

…ふー、じっとりしたぁ〜あ、間違ったスッキリしたぁ〜。

(-26) 2009/09/11(Fri) 23:43:42

詐欺師 カシム、少年 ヨセフありがとー♪

2009/09/11(Fri) 23:43:56

医師 ジークムント

>>103
勝手に例えを変えて、占い師が共有探してましたとは言わないでしょう、的に考えると、なるほどと思えますね。
とは言え、普通に能力者を探す村人も居ますからね…
カシムさんの言ってる筋は良く分かるんですが、全面的同意はしにくいですね。思考たれ流し系というタイプもいますし。

(111) 2009/09/11(Fri) 23:44:44

【独】 羊飼い ハンス

判定文テスト↓

(-27) 2009/09/11(Fri) 23:45:31

【独】 羊飼い ハンス

俺、ダーツ得意なんだよ。
うん、だから……避けるなよ?
[…の放ったダーツ(時速150km)はカシムの額にピタっとくっついた]
あれ?先っぽが吸盤のおもちゃの奴って言ってなかったっけ?

【__は人間】

(-28) 2009/09/11(Fri) 23:45:56

宿屋の娘 シュテラ、デザートを出した つ【シュークリーム】【スイートポテト】

2009/09/11(Fri) 23:46:19

医師 ジークムント

>>109ハンスさん
私が●希望から外れている説明ですよ〜w
黒視していたみたいですし、●希望から外れているのは何故?
と、言う事です。

(112) 2009/09/11(Fri) 23:46:26

【赤】 詐欺師 カシム

せんせー。
黒いっす。

(*19) 2009/09/11(Fri) 23:46:29

宿屋の娘 シュテラ、ちょっと女将の手伝いにいってくる(離籍)っス。

2009/09/11(Fri) 23:46:46

【独】 羊飼い ハンス

俺、ダーツ得意なんだよ。
うん、だから……避けるなよ?
[…の放ったダーツ(時速150km)は__の頭があったはずの場所にピタっとくっついた]
あれ?先っぽが吸盤のおもちゃの奴って言ってなかったっけ?
つーか、よく避けられたな。

【__は狼】

(-29) 2009/09/11(Fri) 23:47:43

少年 ヨセフ

ってかこれ占い先どうなるんだろう…、多数決で統一しますか?
カシム●キアラ(?) 統一
ハンス●カシム○キアラ どちらでも
ヨセフ●ジークムント 統一
ジークムント●カシム 統一
シュテラさんも希望出して!キアラさんはまだかな…。

(113) 2009/09/11(Fri) 23:54:49

医師 ジークムント

>>111
締めの一言が抜けてました、狼の性格にも左右されますが、占い師くらいは探してましたと言うのはあり得ると思ってます。
っていうか、キアラさん来ませんね…。

(114) 2009/09/11(Fri) 23:54:50

羊飼い ハンス

>>112 ジーク
黒っぽい奴は占いより吊り。
今日の占いは黒だったらラッキー。白だったら次がんばろー。ただ、白判定でもこの人数なら結構な情報だから、白狙いで占う価値もある。だから白黒どっちでもいいじゃんとか口に出ちゃったんだろうな。
すまん、カシム(>>110)…。

(115) 2009/09/11(Fri) 23:54:59

医師 ジークムント

>>115ハンスさん
なるほど、返答感謝です、納得できました。

(116) 2009/09/11(Fri) 23:56:48

羊飼い ハンス

キアラは>>58で「戻ってくるのは日付が変わるころ」って言ってたからそろそろ来るんじゃないか?

あり?シュテラはどこ占いたいのさ?

(117) 2009/09/11(Fri) 23:57:43

羊飼い ハンス、わり、ちょっと離れる。**

2009/09/11(Fri) 23:58:22

詐欺師 カシム

ジークに一個質問。
占に狼騙りってあると思う?

(118) 2009/09/12(Sat) 00:03:40

少年 ヨセフ、お、発言戻ったw

2009/09/12(Sat) 00:05:32

少年 ヨセフ、流石に今から950ptとか要らないw

2009/09/12(Sat) 00:06:09

医師 ジークムント

占い師真偽考察…と言うよりは雑感ですね。
>>115で、ハンスさんからは割とはっきりとした黒視を受けていると感じたわけですが、その割りに放置気味な温度差が少々真らしくはないかなと思います。
ただ、調子が悪そうなので今日は仕方ないような気もしますが。
シュテラさんは…灰を全体的に良く見てる感じはします、ただ特別真or偽らしいと言う発言も特に現状では見受けられないですね。
という訳で、シュテラさん真のハンスさん偽っぽくは感じてますが、内訳はまだ何とも…。

(119) 2009/09/12(Sat) 00:06:13

宿屋の娘 シュテラ

>>113申し訳ないっス、キアラさん来たら出そうと思ってたんスが…んー、暫定で【●キアラ○ジークムント:統一:宿→羊】で提出するっス。
キアラさんがまだ色読める発言してないのが非常に不安なので。そろそろ来ると思うので、奮起を促す意味も有り。発言後によっては変更も考えてるっス。
ジークムントさんは素白と思うんスが、その裏をかいた狼だと嫌だなぁというのと、狼探しの姿勢から遠く感じるのが素でもブラフでも気になったので。

ハンスさんがもう寝るのであれば、現時点で決められる統一先にしたいと思ってるっス。

(120) 2009/09/12(Sat) 00:06:25

【独】 羊飼い ハンス

白予想:カシム、キアラ
ご主人様予想:ジーク>ヨセフ

(-30) 2009/09/12(Sat) 00:06:45

詐欺師 カシム

>>118
聞き方悪かったので訂正。

狼の騙りってどこかで考えたりした?

(121) 2009/09/12(Sat) 00:06:55

【赤】 詐欺師 カシム

ないすシュテラ!
お前いい女だぜ!

(*20) 2009/09/12(Sat) 00:07:45

詐欺師 カシム、僕は使い切っちゃうかもwww

2009/09/12(Sat) 00:09:23

【赤】 詐欺師 カシム

3500ptとかムリだって!!

相手もいないのに喋れるか!!

(*21) 2009/09/12(Sat) 00:09:58

少年 ヨセフ、期待してますww

2009/09/12(Sat) 00:10:06

【削除】 医師 ジークムント

>>17辺りで考え始めましたね。

2009/09/12(Sat) 00:10:16

とっとこ太郎 キアラ

戻ったのだ!
 
【ぼくは統一希望なのだ!】
片白とか量産されても正直困るのだ。1回でそれぞれの視点からの黒がポーンと見つかるならともかく。

(122) 2009/09/12(Sat) 00:10:51

医師 ジークムント

>>121 カシムさん
>>17辺りで考え始めましたね。

これだけではあんまりなので目に付いたシュテラさんに一言。
>>120
「狼探しの姿勢から遠く感じるのが」イエス
戦術論で狼を探せないが持論の私です、初日からガツガツ狼探しは無理ですよ、とw

(123) 2009/09/12(Sat) 00:13:20

羊飼い ハンス

戻った。そろそろ寝たい…。
キアラの希望はカシムorジーク。
カシムの希望はキアラ。
ヨセフの希望はジーク。
ジークの希望はカシム。
シュテラの希望はキアラかジーク。
俺の希望はカシムかキアラ。

のべ希望数はキアラ・カシム・ジークに3票ずつ。
どうするよ。

(124) 2009/09/12(Sat) 00:15:17

羊飼い ハンス、間違ってたら訂正頼むー。

2009/09/12(Sat) 00:15:38

詐欺師 カシム

>>123
あ、割と早く考えてはいたんだね。
それも含めて灰占希望?
ついでに今はどのくらい考えてる?

(125) 2009/09/12(Sat) 00:15:41

【独】 医師 ジークムント

と、言いますか…
自陣営の勝利に【全力を尽くしましょう】
それと、【楽しく遊びましょう】
これを両立させるの凄く難しいんですけどね。
ガチガチで殺伐OKなら一味違いますが。
ま、勝ちには向かってますよ?でなければサクサク自占希望だしてますからw

(-31) 2009/09/12(Sat) 00:17:24

少年 ヨセフ、とっとこ太郎 キアラ希望出せる!?

2009/09/12(Sat) 00:17:38

宿屋の娘 シュテラ、羊飼い ハンスさんGJっス!(私の分は)

2009/09/12(Sat) 00:18:33

【独】 羊飼い ハンス

「自らの胸を裂いても仕うるべき主」…か。

いったい誰なんだろうな。
まあ、誰であってもきっちり仕えるさ。
それが俺。狂人だ。

(-32) 2009/09/12(Sat) 00:19:39

詐欺師 カシム、今日の占い先は>><<羊飼い ハンス>>で統一だ!!

2009/09/12(Sat) 00:21:02

詐欺師 カシム、…ランダム失敗…。

2009/09/12(Sat) 00:21:13

羊飼い ハンス、詐欺師 カシムを怪訝そうに見た。

2009/09/12(Sat) 00:21:26

【独】 宿屋の娘 シュテラ

>>124同数っスか…んー、キアラさんのをどちらも第一希望、私とハンスさんの第二希望を0.5票と考えると[鷺3医2.5公2.5]でカシムさんっスかね。私の希望からは外れるっスが…

(-33) 2009/09/12(Sat) 00:21:34

少年 ヨセフ

★ハンスさんは自分が先に発表したいとか、後に発表したいとかありますか?

★シュテラさんは自分が先行発表が良いの?その理由は何かあります?

(126) 2009/09/12(Sat) 00:21:43

とっとこ太郎 キアラ

>>61
ほー、個人的な性能ってことなのだ?
 
手数ハークしてるっぽいのに、「序盤は〜」なんて悠長すぎて違和感なのだ。それは視点が違うからなのだ?と思ったんだけど、個人性能なのだ? うーむ……
 
まだストーンと落ちてはいないのだ。箱さんに戻ったらもっかい読み込むのだ!

(127) 2009/09/12(Sat) 00:22:06

羊飼い ハンス<<とっとこ太郎 キアラ>>を吊れば村に平和が訪れるだろうと思っている。

2009/09/12(Sat) 00:22:09

宿屋の娘 シュテラ

>>124同数っスか…んー、キアラさんの希望をどちらも第一希望、私とハンスさんの第二希望を0.5票と考えると[鷺3医2.5公2.5]でカシムさんっスかね。私の希望からは外れるっスが…

(128) 2009/09/12(Sat) 00:22:39

羊飼い ハンス

>>126
特にナシ。
あ、シュテラが先行発表を希望してる理由を聞きたいことに同意。

>>128
ふむ…そうか。どうしようか。
なんかキアラはジークを疑ってるっぽい(>>127)な。

(129) 2009/09/12(Sat) 00:25:36

少年 ヨセフ、とっとこ太郎 キアラ じ、時間まだ先になりそうですか…??

2009/09/12(Sat) 00:25:45

宿屋の娘 シュテラ

>>126あー!逆っス!本当は自分後の希望だったっス!羊→宿っス!

…うー、恥ずかしい…判定割り要素を自分から与えてどうするっスか…

(130) 2009/09/12(Sat) 00:26:22

医師 ジークムント

>>125
「ついでに今はどのくらい考えてる?」
ん〜、まぁ、狼でもあまり驚かない辺りがハンスさんでしょうか、シュテラさんも無くも無いとは思いますが、くらいですね。
黒い人は占いより吊りの理論は分かりますが、これは占い師の心理としてどうかなと。
此処まで考えて再考。
ハンスさんの発言て明日のSG候補まんまですね。
と言っても、●ハンスさんを希望するとなると当然片占発生ですか…う〜ん。(考え中

(131) 2009/09/12(Sat) 00:26:35

【独】 宿屋の娘 シュテラ

☆YA☆BA☆I☆本日最高の失言。これは死んだかもわからんね。

(-34) 2009/09/12(Sat) 00:27:21

【独】 宿屋の娘 シュテラ

それにしてもジーク先生の>>123がホント難しい…自分の中で白確定なんスけどね。でもそんなの表に出してはいかんざき。

(-35) 2009/09/12(Sat) 00:33:35

羊飼い ハンス

んー…【●キアラでどうよ】
他の灰との発言量の差で。

(132) 2009/09/12(Sat) 00:35:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

カシム
35回 残1997pt(1)
ハンス
3回 残2917pt(1)

犠牲者 (3)

アヴェ(2d)
0回 残3000pt(1)
ヨセフ(3d)
27回 残2145pt(1)
ジークムント(4d)
23回 残2316pt(1)

処刑者 (2)

キアラ(3d)
22回 残2357pt(1)
シュテラ(4d)
9回 残2618pt(1)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby