人狼物語−薔薇の下国


280 【G717村再戦企画】幸福な▼関係ふたたび!!またも何かが乱舞する!!【飛び入り歓迎】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 賭博師 ディーク

リヒャルトさん>>438
ジークとかディークとかディーターとか、全体的にややこしいですからね…

私も色々混ざります。
名前の混同だと、ローレルとユーリエが一番酷かったです…

(-338) 2012/11/29(Thu) 00:44:07

ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド、青年 ノトカー をもふもふした。

2012/11/29(Thu) 00:44:17

ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド、青年 ノトカー をもふもふした。

2012/11/29(Thu) 00:44:24

猫行商人 アルビン

ニコさん>>-326
追加説明ありがとう!

ふむー……まずい、自覚が無いから生かせるかどうかわからない。
でもありがとう。

むむむ。六法(略)も鉄砲も、要は「種類の変化」にキーがありそうかな……?

(443) 2012/11/29(Thu) 00:44:46

愛の伝道師 ヴィンセント

>>416アルビン
ディアとかパライズとかプロテアとか使うわけだ!それ素敵だな!!

グレープフルーツは皮むく派だなぁ。
ブンタンみたいな粒が一つ一つ形あるような柑橘がより好きかな!
>>+420オズ
黒砂糖とは斬新な!!

>>419ディーク
……次同村したときは彼をよろしく頼む。
なんか頼もしく感じた!

(444) 2012/11/29(Thu) 00:45:15

【見】 【独】 兵卒 フレデリカ

>>-329シメオンさん
あ、 はい・・・ごめんなさい///


[そう言ってゆっくりと腕を離す。

口元に差し出された果実をぱちぱちと見つめて]

い、いただきます――

[そのまま口をあけようとして恥ずかしくなり、
果実を受け取ろうと手を出した]

(-339) 2012/11/29(Thu) 00:45:46

ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド

アルビンの六法全書は俺を眠らせた(放置させた)から眠らせた相手を鉄砲で一撃で撃ちぬくとかかっこいいと思う

(445) 2012/11/29(Thu) 00:47:19

【独】 死神 シメオン

>>439 リエヴル
絞るのなら、果汁はカクテルに使うか別のに使ったほうが良いかなとか言ってみよう。

(-340) 2012/11/29(Thu) 00:47:26

【見】 【独】 兵卒 フレデリカ

>>-332シメオンさん
ど、どうぞ・・・

[目が合うと、更に体温が上がるのを感じる。

シメオンの手の動きにどきどきしながら、そっと食べかけのおにぎりを差し出した]

(-341) 2012/11/29(Thu) 00:47:27

助祭 リヒャルト

フレデリカ>>435
え、何に食いついてるの?


アル>>443
六法全書も鉄砲も、多分、どんな相手にも通用するってことが大きいんじゃないかな。
アルのことはよく知らないんだけど、陣営に関わらずスタイルは一貫させるタイプなんじゃない?

(446) 2012/11/29(Thu) 00:48:38

【見】 作曲家 リエヴル

アルビン>>442おぉー!ありがとうございます!いやいや、真面目じゃなくていいですよ。六法全書なんかこっちはフワッと思ったこと言っただけなんでw

おおうマテバ!なんて身の丈に合わないかっこいい武器を・・・

(447) 2012/11/29(Thu) 00:48:38

【見】 兵卒 フレデリカ

グレープフルーツの皮、剥くのすごく大変そうで
つい半分に切っちゃいます。

ナイフとかで剥くんでしょうか?

(448) 2012/11/29(Thu) 00:48:41

【独】 賭博師 ディーク

>>-336
ステルスっぷりもの凄かったですよね…気を抜くと意識から消えてました。

私の出したシメオンさん疑いを「私らしい」と言いつつも「ディーク狼が懐柔しにきてる様に感じちまった」から、「弾かれたリヒャルトが狼なんじゃないか」という楽観に繋がるまでの流れが、どうにもふわふわしているな、とは思っていたんですが…
…ステルス狼と視界白飽和村人の差を見抜くのが、どうにも苦手なのかもしれません。対面で殴れないとしんどいです…

(-342) 2012/11/29(Thu) 00:48:49

愛の伝道師 ヴィンセント

>>422ローレル
それも最高の笑顔でな。

>>433シルキー
一度限りの投げナイフとして使えるかもしれんな!!
さくっと一発刺して、あとは無防備になってSGとなっていく。うん、理想的!!

>>436リヒャ
そ、そうか……。迷子は今更過ぎるんだがな。

>>441ディーク
く、くそぅ。サラ髪ポニテチャイナ服が優しくしてくる……
ぐぐ……だが私は負けないっ!!!

(449) 2012/11/29(Thu) 00:50:48

令嬢 シルキー

アルビンさん>>440
だって中身透けないようにテンション変えてRP大きく変えてキャラ性別変えて初日の動き変えて議題回答も変えて…って頑張ったもん。
そう簡単には把握させないわ(ドヤァ)
墓下でアルビンさん発見して我慢できなくなったけど←

rohelineの勝利条件:hikoichiさんを(プロ中に)見付ける。

>>-337
えっ そういうの卑怯じゃないですかー!w

(450) 2012/11/29(Thu) 00:51:21

【見】 作曲家 リエヴル

ディーク>>-338混ざってローリエですねわかります

シメオン>>-340家でカクテル作るなんてそんなかっこいいこと考えたことありませんでした・・・

(451) 2012/11/29(Thu) 00:51:53

【独】 げっけいじゅ ローレル

まだログ読み中の私。

>>5:-88 シルキーさん
んんー…そうですねえ、ちょっと縛りすぎたかも。
言いたくても言えない事いっぱいあったみたいですし、
もっとフリーダムにしてもらったほうが
よかったかもしれませんねえ…

疑いの目ももし偏りすぎてるように見えるなら、
そこを矯正する、というのも私の役目だったでしょうか。

(-343) 2012/11/29(Thu) 00:53:56

【独】 賭博師 ディーク

>>451
ローレルをユーリエと、ユーリエをローレルと言い間違えた挙げ句、ローレルの事ローリエって書いていましたね…

今でもいじられます…

(-344) 2012/11/29(Thu) 00:54:13

愛の伝道師 ヴィンセント

>>448フレデリカ
ナイフで切れ目いれて、あとは手でむけるな。

……ちょっとリンゴ剥いてこよう。果物が恋しくなった。
それと、そのままお風呂入ってこよう。**

(452) 2012/11/29(Thu) 00:54:40

【独】 猫行商人 アルビン

ヴィンさん>>383
で「タワシ」だった事にようやく気が付いたw


村建てさま>延長ありがとうございます!

よし、ログ読みあとまわし!

ヴィンさん>>432
村ヨコさま、お疲れさま!

>短剣
いやいや。槍や剣の懐に入るか、騎兵は馬から降ろせばあとは刺し放題ですよ!

(-345) 2012/11/29(Thu) 00:54:53

【独】 猫行商人 アルビン

リエヴルさん>>428
ごめんごめん!
でも>>6:+480の六法全書か広辞苑は、すごく否定したいけど否定できなくて悔しいっ!
とか思ってたとか。そんな。


うぇださん>>435
えっ。
いやいや、自分には矢刺ししたくないよー!
うぇださんも狙えばいいのかな……?(首こてり

(-346) 2012/11/29(Thu) 00:55:17

【独】 げっけいじゅ ローレル

>>-344 ディークさん
しかもローレルは
本当にローリエっていう呼び方もありますからね!
というかローリエの方がよく見るでしょうか。

(-347) 2012/11/29(Thu) 00:55:24

【独】 猫行商人 アルビン

オズさん>>445
ねむらせた……w あれか。就寝前に読む専門書みたいなものかw

いや、鉄砲か本か、どちらか一方しか装備できないよ、きっと!

(-348) 2012/11/29(Thu) 00:55:34

【独】 死神 シメオン

/*
遅れましたが、村建て様はありがとうございます。

(-349) 2012/11/29(Thu) 00:56:03

【独】 げっけいじゅ ローレル

>>435 うぇださん

tear_stoneの勝利条件:
恋天使になってtriさんとhikoichiさんに矢を撃つ

こうですか?わかりません!

(-350) 2012/11/29(Thu) 00:57:16

【見】 作曲家 リエヴル

ディーク>>-344おや、ディークさんもおっちょこちょい陣営ですか?でも確かにそこ二人同村は間違えるかもw

(453) 2012/11/29(Thu) 00:57:32

ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド

こんな素晴らしい村立て様のいる村にいれて俺はなんと幸福なのでしょう!

>>450
じゃあ僕はrohelineさん見つけたら勝ちで

(454) 2012/11/29(Thu) 00:57:48

賭博師 ディーク

>ヴィンセントさん
>>444
もうジークムントさんとやり合うのがびっくりするほど楽しかったので、多分次もニコニコしながら刃物向け合ってると思います。

>>449
そこで私にぐらついてどうするんですか。
…アイリさんの事、お好きなんでしょう?愛を伝えたんでしょう?

(455) 2012/11/29(Thu) 00:57:57

(緑) ニコラス

>>443
3dまでの情報だから、あまり当てにしなくてもいいよー。
俺もこの例えがあってるかどうかわからんし。

(456) 2012/11/29(Thu) 00:58:19

愛の伝道師 ヴィンセント

あ、風呂はいる前に一つ思い出したことが。

再戦村の勝利条件って
元村シモンを罵ること じゃなかったっけ?

(457) 2012/11/29(Thu) 00:59:00

【独】 賭博師 ディーク

ローレルさん>>-347
あ、呼び方はローリエの方が王道なのですか。
初めて知りました。

リエヴルさん>>453
中のあれは、相当なおっちょこちょい陣営ですね。
たとえ抑え気味な渋いロール中であろうとも、うっかりミスが出ますね…

(-351) 2012/11/29(Thu) 01:00:02

【独】 死神 シメオン

>>-339 フレデリカ

ん、謝る必要はないよ。

[...離された腕を名残惜しげに見ながら、差し出されたフレデリカの手にグレープフルーツをのせた。
そのままフレデリカがそれを口にするところを見つめているだろう]

(-352) 2012/11/29(Thu) 01:00:21

【見】 【独】 兵卒 フレデリカ

>>-346アルビンさん
な、なんだってー!!

よろこんで あっ ちがうちがう。実はひこさん大好きですなんてCOできないです
応援してます!

(-353) 2012/11/29(Thu) 01:00:38

賭博師 ディーク

ヴィンセントさん>>457
…最後に笑顔で罵られた私はどうすれば…?!

(458) 2012/11/29(Thu) 01:00:47

【独】 (緑) ニコラス

アルさんの>>-345見て思い出したけど、ジークは最終日馬から降りてお尻ペンペンで挑発してたよねw

(-354) 2012/11/29(Thu) 01:01:28

助祭 リヒャルト

>>449
そんなヴィンス先輩にはスペツナズナイフをお勧めしておきましょう。
序盤は短剣としてさーっと周囲の人達を切りつけて浅い傷を負わせつつ、周囲を白くします。後はAIRになりつつ状況を俯瞰。
いざ切り込まれそうになったら刀身をロケット発射。
これで完璧です。
でも相手はよく見極めてください。一度発射した刀身を回収するのは時間がかかります。刀身を探して迷子になっている間に爆弾魔のトラップに引っ掛かってしまうかもしれません。

あれ。ヴィンス先輩ってスペツナズナイフがぴったりな気がしてきた。

(459) 2012/11/29(Thu) 01:01:43

【独】 猫行商人 アルビン

リヒさん>>446
ああうん。陣営に関わらずこのスタイル(村でも狼でも血人でも恋天使……はもうちょっと遊んでたけど)かなぁ。

良く知られてない筈なのになんか凄くわかられている!

(-355) 2012/11/29(Thu) 01:02:30

ギルド員兼バーテンダー長 オズワルド

>>457
その条件は次に持ち越されます

再々戦やりたいなら企画するよー!※死亡フラグ

なんか案あったら出しといてねー

今日はノトカーに会えなくて死にそうだけど寝ます。おやすみ!また明日ー!**

(460) 2012/11/29(Thu) 01:02:52

(緑) ニコラス

>>457

あ。
その点では俺勝ってたかも・・・序盤までだけど。

(461) 2012/11/29(Thu) 01:02:52

【独】 猫行商人 アルビン

リエヴルさん>>447
フルオートマシンガンとか、そんな派手な武器じゃないですけど、なんか、こう、こんな感じです。


シルキーさん>>450
しかし次回はみつけてやるっ!

>hikoichiの勝利条件:rohelineさんに(プロ中は)透けない。
>rohelineの勝利条件:hikoichiさんを(プロ中に)見付ける。

勝つか負けるかしかない!

下段>ふふっ。こう言いながら、ようせいさん実装して、本文中に色つけたりして、tear_stoneさん騙りするかもしれませんよ?

(-356) 2012/11/29(Thu) 01:02:57

【独】 令嬢 シルキー

シメオンとフレデリカがイチャイチャしまくっててニヤニヤが止まらないどうしましょう

(-357) 2012/11/29(Thu) 01:03:49

【見】 【独】 下士官 アプサラス

>>#0
/*
村建てさんは延長ありがとうございますー!

(-358) 2012/11/29(Thu) 01:04:28

愛の伝道師 ヴィンセント

>>455ディーク
大丈夫、さすがにアイリに叶うほどではないからな!!
まだまだ精進が足りんな、ディーク君!!ハッハッハ!!!

あ、そうか!アイリにチャイナ服……!!
いや、あの子はやはり和装が似合うか。浴衣とか凄く良いだろうな。ぶつぶつ……
[...はひとりニコニコして何やら唱えながら去っていった]**

(462) 2012/11/29(Thu) 01:04:44

【見】 作曲家 リエヴル

ディーク>>-351うっかりミスは押さえられないものですよね・・・かっこよくぴしっと一つの村を乗り越えたいもんです。

(463) 2012/11/29(Thu) 01:04:59

(緑) ニコラス

>>461 「騙ること」と誤読してた・・・
最近誤読おおい・・・

(464) 2012/11/29(Thu) 01:05:22

令嬢 シルキー

リヒャルトさん>>459
すごーい!!本当、それピッタリ!

(465) 2012/11/29(Thu) 01:05:55

【独】 げっけいじゅ ローレル

>>-356 アルビンさん
私のよく使うこの色
#FF6647ですからねー!

とひっそり騙り支援

(-359) 2012/11/29(Thu) 01:07:14

【見】 【独】 兵卒 フレデリカ

>>-352シメオンさん
[載せられた果実をじっと見つめたあと、皮を剥いておそるおそる口に運ぶ。
さわやかな酸味がぱっと拡がって、高揚した気分が少し落ち着いてゆくような気がした。]

・・・・おいしいです

[見つめられていることに気付くとまた恥ずかしくなったが、
さっきよりも少しだけ、自然に微笑うことができた]

(-360) 2012/11/29(Thu) 01:08:21

【独】 死神 シメオン

>>-341 フレデリカ

ありがとう、もらうよ。

[...は微笑みそう告げると、差し出されたおにぎりを口にした。
顔をあげ、咀嚼し、飲み込むと――]

うん、良い加減だ。塩も美味しいな。

[そう口にし、首を傾げた後]

ん……少し失礼するよ。

[フレデリカの額に己の額を合わせようとしただろう]

先程から頬が赤いままだが、大丈夫か?

(-361) 2012/11/29(Thu) 01:09:20

青年 ノトカー

風呂で寝て起きて二度寝かまして永眠しかけたけどなんとか生還っすよー(白目)

はっ!
村建てさま延長ありがとっす!
わーいこれでまったりログ読めるっす!

(466) 2012/11/29(Thu) 01:10:13

【独】 令嬢 シルキー

ローレル>>-343
あ、ううん大丈夫私の力不足なだけなの。
もしフリーダムに喋ってたら4日目の私「ノトカーもいいけどジークムント吊ってみませんか」と言ってたと思うので村大混乱だったかと。

(-362) 2012/11/29(Thu) 01:10:24

【独】 青年 ノトカー

エピが要所要所で桃ログだ……
(RECガン見)

(-363) 2012/11/29(Thu) 01:10:50

【独】 賭博師 ディーク

リエヴルさん>>463
かっこよく乗り越えてみたいものですね…(遠い目

…いや、他者のうっかりミスはどんとこいなのですが。
想定漏れから何目線か探れるので。

…想定漏れを使って白取りもするんですが、これ、もう少し信用していいかもしれませんね…
想定漏れした人吊った事は何度かあるのですが、これまで想定漏れ白が外れた試しがありません。

(-364) 2012/11/29(Thu) 01:11:11

医師 ジークムント

寝ちゃってたー。

(467) 2012/11/29(Thu) 01:11:13

青年 ノトカー

そういや今回俺罵られてない気がする!?

(468) 2012/11/29(Thu) 01:11:42

【見】 【独】 作曲家 リエヴル

アルビン>>-356マテバは渋いですね。うん、多分そこ込みで言ったんじゃないんだろうなぁとは思ったんですけど、マテバの『銃口がしたにあるから少しでも狙いが外れると着弾点が大きくずれる』って特性が私っぽいかもとは思いました。というか銃器詳しくない人が知ってる武器じゃないきが・・・

(-365) 2012/11/29(Thu) 01:12:10

青年 ノトカー

おはよーっすよー
[ジークムントの髪もお団子にする]

(469) 2012/11/29(Thu) 01:12:30

【独】 猫行商人 アルビン

ローレルさん>>-350
なん……だと。

オズさん>>454
おし、プロ中にrohelineさん見つけると勝ち陣営が一人増えた。

ニコさん>>456
いやいやー。貴重な意見だよ、ありがとう。
他人から見えるもの、って大事だしなぁ。

(-366) 2012/11/29(Thu) 01:12:52

助祭 リヒャルト、歪みないリエヴルの銃好き

2012/11/29(Thu) 01:13:28

【独】 猫行商人 アルビン

フレデリカさん>>-353
よし、遠慮無く矢さし……

えっ。


あわわわわ。
ありがとっ、うぇ、うぇださんもだいすきだよ。

何たって、自分が初めての真占したときに、一緒に戦ってくれた相手ですし!

しょうめんきって言うのは、て、てれますな。すみません。

(-367) 2012/11/29(Thu) 01:13:34

令嬢 シルキー

ノトカー>>468
actで罵られてたわよw
赤ログに夢中で気付かなかったのかなー?(ニヤニヤ)

(470) 2012/11/29(Thu) 01:14:02

【独】 猫行商人 アルビン

ニコさん>>-354
的確な例えだ! まさに刺されてに来ていたわけか。

リヒさん>>459
スペツナズナイフw

(-368) 2012/11/29(Thu) 01:14:07

賭博師 ディーク

おはようございます、ジークムントさん。


…撫でて良いですか。

(471) 2012/11/29(Thu) 01:14:40

【見】 作曲家 リエヴル

ディーク>>-364でもそれ皆にその想定漏れ白を理解してもらえるかが難しい気がするからなぁ・・・そういうときってどうするんですか?

(472) 2012/11/29(Thu) 01:14:53

【独】 青年 ノトカー

rohelineさん見つけたら勝ち陣営俺も入るー

(-369) 2012/11/29(Thu) 01:15:33

【独】 死神 シメオン

そろそろ白でやれとか言われそうである。

>>448 フレデリカ
包丁かナイフで切り込みを入れて、そこからは手で剥くのが普通だね。
身を崩さないようにするのがポイントだ。
真ん中くらいでよく折れる。

>>451 リエヴル
言って見ただけで、中の人はウィスキーとか日本酒の方が好みだったりする罠がここに。

>>-342 ディーク
うん、今手元のソース全部広げて見てるんだけど、
・希望がすべて流れに乗っている
・ノトカーからの2回の切りが入っている
とかいろいろ情報をまとめたらニコ狼見えそうだったけど、多分それじゃあディークは納得しなさそうだったから最終日にジークが残ったのが問題だね、と。

(-370) 2012/11/29(Thu) 01:16:16

【独】 青年 ノトカー

シルキー>>470
えうぇっ!? actのどこっすか!?
赤ログどころか全体的に議事読み損ねてるっすよチクショー!

(-371) 2012/11/29(Thu) 01:17:02

医師 ジークムント

話の要所要所で出ていた、「ジーク狼なら吊れるのか」は無事実行できたことになるし、問題ないと思います!
最終日に一番必要だったのは、「結局潜狂誰だった?」なんじゃないかなぁと思います。

(473) 2012/11/29(Thu) 01:18:49

【独】 賭博師 ディーク

リエヴルさん>>472
…理解して貰えた試しがありませんね…

しかも私しか手を握っていないので、誘導されると離してしまうという…

(-372) 2012/11/29(Thu) 01:19:06

【独】 死神 シメオン

>>-357 シルキー嬢
シルキー嬢のイチャイチャも見たいなと言ってみよう。

>>467 ジーク
おはよう、私。
良き目覚めかな?
延長されたので、ゆっくりしても大丈夫だよ。

そういえば、途中で痔とか一々打ってるのかと質問があったけれど、
私は顔文字以外は全て手打ちだよ。

(-373) 2012/11/29(Thu) 01:19:32

【見】 兵卒 フレデリカ

>>-361シメオンさん

!!!!!

っ・・・・!・・・・・・・っっ!!!


[顔が――――近い。とても、とても。]

・・・・・は い あの  え・・・・・


[それだけ、うわごとのように搾り出すのがやっとで。

頬が、ますます朱に染まる。けれどそれすら、気付かない――考えることもできなかった]

(474) 2012/11/29(Thu) 01:19:40

【独】 令嬢 シルキー

アルビンさん>>-356

>hikoichiの勝利条件:rohelineさんに(プロ中は)透けない。
>rohelineの勝利条件:hikoichiさんを(プロ中に)見付ける。

>>454>>-366えっ!?mofumofu9040さんからも見付かっちゃいけなくなった!
これは…どんなRPやればいいのかしら…w

下段:頑張って見抜く!hikoichiさんとtear_stoneさんは対話感覚が全然違うから何とかなるはず…なる、はず…

ローレル>>-359
えええええ何てことをおおおお!!

ノトカー>>-369
絶対駄目!!calabariさんが一番怖いわ!
ヒントも言っちゃ駄目なのー!

(-374) 2012/11/29(Thu) 01:20:17

【見】 【独】 兵卒 フレデリカ

白に移動してみました・・・・


>>460オズさん
おやすみなさい。再戦企画わくどきです。がんばってください♪


>>-357シルキーさん
・・・はずか死(*ノノ)

(-375) 2012/11/29(Thu) 01:20:26

医師 ジークムント

>>471
仕方ないにゃあ・・ちょっとだけだよ?

(475) 2012/11/29(Thu) 01:21:35

【見】 作曲家 リエヴル

シメオン>>-370うぉ、渋い。飲めないことはないんですが好んで飲まないなぁウィスキー。日本酒はライム入れてサムライロックにすれば大好きです。

(476) 2012/11/29(Thu) 01:22:12

【独】 賭博師 ディーク

例えば今回であれば、リヒャルトさんのRPPパターン把握漏れ。

リヒャルトさん狼であれば、オズワルドさんは狼ではありませんから、オズワルドさん狼でRPPパターンが抜ける事もあるでしょう。
しかしリヒャルトさんが潜狂であればどうか。一番黒い所が狼であるという想定を漏らすって、潜狂としてあんまりじゃあないですか…
そして、オズワルドさん狼パターンについても考えられているなら、いらぬ疑い買わない為に出したのでは?

ただこれ、潜伏狂人相手に説いても何の意味もありませんでした…

私?
全力で目が滑っており、リヒャルトさんとジークムントさんの会話が理解できていませんでした。

(-376) 2012/11/29(Thu) 01:22:42

【独】 青年 ノトカー

エピ読みつつ。非狩感って色々あるなー。
ブラフってなにそれ美味しいのの元村の俺からすると大変 大変参考に なりま す ほんと ごめんなさい(前世の過ちがよぎって死ぬ)

(-377) 2012/11/29(Thu) 01:23:48

賭博師 ディーク

ジークムントさん>>475
…!

[ジークムントの頭をもふもふなでなで]

(477) 2012/11/29(Thu) 01:23:53

助祭 リヒャルト

>>-271>>-288>>-373
シメオンの商嬢の促しがしつこくて笑える。どれだけ期待してるのー。
って言っても僕も大好きな二人組だからちょっとだけ期待してるにゃあ(=^・ェ・^=)

(478) 2012/11/29(Thu) 01:24:34

医師 ジークムント

>>-373
おはよう。もう村人の一緒くたにし具合が、ネタかと思えてきたね。

(479) 2012/11/29(Thu) 01:24:41

【独】 令嬢 シルキー

ノトカー>>-371
どこだったかな?
まだ私が生きている頃のactなのは間違いないんだけど。

(-378) 2012/11/29(Thu) 01:25:38

【見】 作曲家 リエヴル

>>-372あぁ、ですよね・・・だから心のなかで白だと思ってても周りを説得できないことってありますよね。しかも私なんかは「あれ・・・私が間違ってるのか?」って途中で絶対なります。

(480) 2012/11/29(Thu) 01:25:59

【独】 青年 ノトカー

オズしゃん>>460
すれ違ったー!
再再戦期待してるっすよ! ネタでもガチでも!
また明日お喋りするっすー!
おやすみなさい!

(-379) 2012/11/29(Thu) 01:26:20

【独】 猫行商人 アルビン

ローレルさん>>-359
#FF6647ですね!
[...は、メモを取った]


リエヴルさん>>-365
>マテバの『銃口がしたにあるから〜
そこまで詳しく知らなかったですw

攻殻機動隊でトグサがマテバ使ってる(使ってた?)んですよね。
それに対し素子が、「そんなに暴発が怖い?」みたいな事を言っていた記憶が有り、「ああ。安定した銃なんだな」と。

(-380) 2012/11/29(Thu) 01:28:19

【独】 令嬢 シルキー

シメオン>>-373リヒャルトさん>>478

アルビンさんのナカノヒトは今フレデリカのナカノヒトと良い雰囲気なのです。
私は楽しく見守るのですよ♪

(-381) 2012/11/29(Thu) 01:28:36

【独】 青年 ノトカー

>>2:-22
カラバリアをカラバリさんでもカラバさんでもリアさんでもなくバリアさんと略されたのは初めてです
バリアさん……(じわじわ)

(-382) 2012/11/29(Thu) 01:29:12

【独】 賭博師 ディーク

似た様なパターンで「想定漏れ白」を拾ったのは、ヴィンセントさんですね。

ヴィンセントさん>>3:177>>3:179、「狩人の護衛」という概念がすっぽ抜けています。
狩人本人であれば、護衛の存在がすっぽ抜ける訳がありません。
又、狩人はどこを守っているだろう…と考えた狼にとっても、狩人の護衛がすっぽ抜けた襲撃考察なんてできません。

ここから「どこからどう見ても素村目線だ…」とは思ったんですけどね…私が私を信じ切れませんでした。

リエヴルさん>>480
丁寧に説明するんですけどね…
黒ロック入っている村人と相手吊りたい狼の両方に、手を離す様誘導されてしまうんです…

(-383) 2012/11/29(Thu) 01:30:13

猫行商人 アルビン

ジークさん>>473
いやいや。ジークさん狼だったら最終日狂COしないでしょ。
testarossaさん狼だと、吊れる気がしない。
あいや、この村の話か。

最終日に必要だったのは、「潜狂誰?」かも知れないですね。
狼探し優先ですが、医の非狂をとれれば吊ればいいし、他の誰も狂でないなら、医狂で放置、か。

しかし、墓下情報あると見えるものはあるけれど、まあ、地上のみで……はきついかも知れないですねぇ。


というか、ジークさん、非狂要素も非狼要素も持っていて、しかし7dのCOの仕方がすごく狂人です……
……えっ。どういうこと。
という状態なんですよね……。

(481) 2012/11/29(Thu) 01:30:21

【独】 猫行商人 アルビン

シルキーさん>>-374
くっ。たしかに、tear_stoneさんとは対話感覚の違和感とられそう。

しかし、calabariさんという強力な同陣営ができました! やったね!
。oO(自分一人でrohelineさん見抜けるきがしないw)

(-384) 2012/11/29(Thu) 01:30:48

死神 シメオン

>>-360 フレデリカ

それは良かった。
まだあるようだから遠慮なく食べるといい。

[...はフレデリカの微笑みを見ると、グレープフルーツを手に取り鎌で皮に切れ込みをいれると器用に厚い皮を剥いた。
その顔には微笑みが絶えず浮かべられていただろう*]

(482) 2012/11/29(Thu) 01:31:00

【独】 令嬢 シルキー

>>-377
元村で狩人だってそんなにバレてなかったから天然で非狩感出せてるって事じゃないの??
私が狩人になる事があったら参考にさせてもらおうかなと。

(-385) 2012/11/29(Thu) 01:32:07

【独】 青年 ノトカー

アルビンさん>>-384
同陣営の中でも、「見ぬいた上でエピまでに落とす」が真の勝者になるのです……

いやでもぶっちゃけ俺もrohelineさん見抜くの自信がないw
性別すら特定できないのが……レベルが高い……!

(-386) 2012/11/29(Thu) 01:34:18

【独】 令嬢 シルキー

フレデリカ>>-375
本気でニヤニヤが止まらないよーw
いいぞもっとやれ!ってこういう時に使えばいいのね!

(-387) 2012/11/29(Thu) 01:34:48

【独】 げっけいじゅ ローレル

まだ読んでる。

>>7:-52 フレデリカさん
狼探しの武器として狼視点を知るために狼
っていうのも思うのは思うんですけどねえ
基本的に役職はラ神に運命をゆだねてて
それでも素村あるいは
それに準ずる役職ばっか引いてるんですよね!
いやあ魂が白すぎて困りますねえ♪
赤ログを桃ログ化とかもね
面白そうだと思うんですけどね!

希望したといえば第2次仏村の恋天使と、
この村の霊能者ぐらいでしょうか。

(-388) 2012/11/29(Thu) 01:35:06

【見】 【独】 兵卒 フレデリカ

ノトカーさんおやすみなさい。(もふもふ


>>-373
シルキーさんの桃も期待なのです///(にこにこ)


>>-370シメオンさん
ううん、力作業かつコツが要りそうですね。

でも、すくって食べるより美味しそう・・
今度グレープフルーツが手に入ったらやってみます(*・ー・*)ゝ


>>-363ノトカーさん
[わたわたしつつ、レンズを蓋で塞いだ]

(-389) 2012/11/29(Thu) 01:35:15

【独】 猫行商人 アルビン

リヒさん>>478
。oO(ナカノヒトはものすごく……桃ロールに照れるのですよ……

あと、シルキーさんはアルビンさんスキーなので、私相手より、アルビンさんとの初桃(?)は、他の方にとっておいた方が……)

(-390) 2012/11/29(Thu) 01:36:48

【独】 青年 ノトカー

シルキー>>-385
赤ログ見てても「ここ狩はねーだろ」扱いで「透けないんだ……」って驚いた思い出がまるで昨日のことのよう。
天然非狩感出しまくってたら、万が一狩COしたときに「いや非狩だろ」ってめっちゃ言われそうだ!

でもやっぱり、シルキーは狩人やるよりその高性能狩人センサーを活用すべきだと思うんすよ……

(-391) 2012/11/29(Thu) 01:37:08

【見】 【独】 兵卒 フレデリカ

>>-367アルビンさん
わぁ、うれしいです・・・///

ひこさんは私が初参加の時に、初めていっしょに戦ってくれた味方ですから。
面と向かって言うのは恥ずかしいので、こっそり胸にしまっておくのです。

ちょっと漏れちゃいましたけど・・・//

(-392) 2012/11/29(Thu) 01:37:17

【独】 賭博師 ディーク

狩人が非狩ブラフを頑張る必要はありません。村の流れに乗っておけばいいです。
そして、村人が狩ブラフを頑張ればいいのです。

…すなわち。狩人話題を安易に喋るな。
狩人経験ありますが、潜伏したい側としては…あれ、中々言い出せないんですよ…
初回吊り位置に居ない時に「狩人なんて保護しなくて良い」って言うのは簡単なんですが。

私が今まで一番目線が読めなかったのは、少人数村で「占い師の好きな様にさせて、非占だけ先に回さない様にしたらいいんじゃない?」というのを、潜伏したい占い師気分で発言された時でしたね…
判断したい村側なのか、潜伏したい占い師なのか、全く分からなかった。

(-393) 2012/11/29(Thu) 01:38:21

医師 ジークムント

>>-376
村に都合の良い面だけ見せて誘導する狼もいるから気をつけた方がいいよ!

(483) 2012/11/29(Thu) 01:38:37

(緑) ニコラス

意識飛んでた・・・

シメオンとディークの話を見て、やっぱジークの存在が大きかったなぁとつくづく思う。
ほんとサンキューな。

んじゃぁ、このまま落ちるわ。
明日もたくさん話そうなー!**

(484) 2012/11/29(Thu) 01:38:55

猫行商人 アルビン

ディークさん>>-383
んっ。
そっちのヴィンさん白は、とても説得されると思う。私は。

(485) 2012/11/29(Thu) 01:39:11

医師 ジークムント

所々で、ジーク真狩人か?
みたいな話題があったのは、▼長から拾ってくれたのかな。

(486) 2012/11/29(Thu) 01:39:33

【独】 猫行商人 アルビン

シルキーさん>>-381
。oO(ナカノヒトで桃とかはじめてきいたw)


ノトカーさん>>-386
厳しい勝利条件……!

というか、私の透け防止がプロまでなので、rohelineさんへも同条件で!

(-394) 2012/11/29(Thu) 01:39:38

死神 シメオン

>>474 フレデリカ

ん――ちょっと熱っぽいか。

[...は目を瞑りフレデリカの体温を測り終わると、目をゆっくりと開いた。
フレデリカの瞳が目の前にあっただろうか。
その返答の息が己の唇に当たるのを感じると、自身の拍動も少し早くなっているようだった。
お互いの息遣いが聞こえる距離に苦笑を浮かべただろうか]

少し早く寝た方が良いな。

[...はそう告げると額を離し、フレデリカの頬に軽く唇を触れただろう。
そうして、フレデリカの膝下に手を入れると横抱きに抱えあげただろう]

では、部屋にお送りしよう――。

[そう告げ...はフレデリカを部屋に連れて帰っただろう*]

(487) 2012/11/29(Thu) 01:41:20

【独】 賭博師 ディーク

…非狩ブラフか…
素村の通り動く、しかやったことありませんでした。

>>483
都合の良い面だけ見せて〜というのは、まだ見た事ないですね…
大体、疑われたくないからメリデメリを両方出してました。

というか、村人が狼利へ突き進もうとするのを…止めてばっかりいました…

後、リヒャルトさんのRPP把握漏れに関しては、あくまでも非狂要素です。

(-395) 2012/11/29(Thu) 01:41:54

【独】 令嬢 シルキー

アルビンさん>>-384
。oO(これはいける…!)
あれ、でも私ってそんなに掴み辛いかしら。
確かに元村も今回もだいぶRP的に偽装はしたけどすぐボロが出るタイプだと思ってたのにw

ノトカー>>-386
そういえば結局どこで私だって分かったの??
アルビン関係以前に(笑)。

(-396) 2012/11/29(Thu) 01:42:27

医師 ジークムント

狩人は思うまま動けばいいよ。
それで吊ったら「この無能どもめ」と罵れば良い。

(488) 2012/11/29(Thu) 01:43:13

【見】 【独】 作曲家 リエヴル

>>-380あぁ、トグサ使ってましたね。素子の台詞はマテバは引き金が軽く自動でシリンダーが上がってくれる以外はさっきの特性や反動が普通より大きいことや単にコストがかかることからあまり売れなかった銃なので「そんな銃を使うほど暴発が怖いのか?」という意味合いが大きかったと思いますという無駄豆知識

(-397) 2012/11/29(Thu) 01:43:14

令嬢 シルキー

ニコラスお休みー!お大事にね!!

(489) 2012/11/29(Thu) 01:43:42

【独】 賭博師 ディーク

アルビンさん>>485
あっ、説得されてくれそうな人初めて見ました。
ヘタに触ると非狩透けする…と思って、お茶を濁した発言しかできなかったのです。(>>3:268

という事は、やっぱりとりあえず出す価値…ありますね…!

(-398) 2012/11/29(Thu) 01:44:29

【独】 死神 シメオン

>>-381 シルキー嬢
なるほど、アルビソなのか。
うん、戦友というのは結び付きが強くなるものだ。
手繋がないタイプの私は少し縁が薄かったりするがね。

なんというか、wedaさんとの最初の出会いの村が――
「(`・ω・)とりあえず吊るでござる」
のような感じで吊ったっていうお話だからね。

(-399) 2012/11/29(Thu) 01:45:12

【独】 賭博師 ディーク

…狩人やりたくなってきたなぁ…
最終日まで生き延びたい。

(-400) 2012/11/29(Thu) 01:45:41

医師 ジークムント

>>-400
なんだまた最終日希望なのか

(490) 2012/11/29(Thu) 01:46:58

【見】 兵卒 フレデリカ

>>482シメオンさん

[大鎌を操り、分厚い皮を軽々と剥ぐシメオンの手つきを
じっと見つめていた。

湛えられた笑みを見て、自然と顔がほころぶ。]

・・・はい。いただきます

[グレープフルーツって、こんなにおいしかったんだ――

決して、味だけの所為ではないけれど。


そのまま、2人で果実を味わっていた。]

(491) 2012/11/29(Thu) 01:48:52

賭博師 ディーク

>>490
だって面白いぐらい死ねないんです

(492) 2012/11/29(Thu) 01:49:22

【見】 作曲家 リエヴル

ディーク>>-383もうそれはあきらめちゃいますね私ならわ、それでも手放さないなんてできない・・・

ジークムント>>486狩人の話題にだけ積極的じゃなく見えたんだよなぁ。それでしれっと▼長だし、非狩拾おうにもジークムント補正が凄すぎて・・・

(493) 2012/11/29(Thu) 01:51:15

【独】 令嬢 シルキー

フレデリカ>>-389
えっ?私、今ナカノヒトがいい感じなのを見てるのだけど…?w
ほら早速>>-392とか見えたし…シメオンとの方も楽しいのですー♪

ノトカー>>-391
狩人COを信じてもらえないとか切な過ぎて泣きそうorz

それは人狼やれってことかな??…自信ないな…w

アルビンさん>>-394
。oO(えっ、違いました??)

(-401) 2012/11/29(Thu) 01:51:18

【独】 死神 シメオン

>>-389 フレデリカ
うん、是非試してほしい。
ほじくるのも悪くはないのだけれどね。

>>-390 アルビソ
良いのか?
初めてというのは貴重な経験だよ。と煽ってみよう。

>>-391 ノトカー
対抗が出たら先吊りする(キリッ

狩人は難しいのだよね。
私が初めて狩人をやった時は、何故か狼が占からスライドして確占して私のテンションがおかしくなり、占い位置まで落とされて喰われたね。

(-402) 2012/11/29(Thu) 01:51:28

【独】 青年 ノトカー

シルキー>>-396
墓下来てから「ああそこかー!」って思ったんすけど、地上にいるときは正直「ここ……?」ぐらいの予想だったっす。
1dオズへの自分の考察スタイル回答とか、口調がお嬢様っぽいけど微妙に前世っぽさあったりとか。
あとまとめ役勘弁してくれ的発言とか?w
割とちっちゃなものの積み重ねの「……ここ?」って感じっすよ。
違ったら違ったで「あー、そうなのかー」って思っちゃう程度の!

(-403) 2012/11/29(Thu) 01:52:04

令嬢 シルキー

>>488
ええぇ!いいのそれで?!

(494) 2012/11/29(Thu) 01:52:37

【独】 青年 ノトカー

明日葉おやすみなさいっす!
体調にはくれぐれも気をつけて!お大事に!

(-404) 2012/11/29(Thu) 01:52:53

げっけいじゅ ローレル

>>494 シルキーさん
ジークムントさんのスタイルなら
きっとそれで生き残りますよね。

(495) 2012/11/29(Thu) 01:53:38

げっけいじゅ ローレル

ニコラスさんはおやすみなさーい♪

(496) 2012/11/29(Thu) 01:54:29

青年 ノトカー

ジークさんが狩人やったら自分のパッションの赴くがまま護衛しそうだ。
確白(確能)護衛? なにそれおいしいの? みたいな。

(497) 2012/11/29(Thu) 01:54:56

【独】 猫行商人 アルビン

フレデリカさん>>-392
て、てれます。もれてます。そしてありがとうございます。

(-405) 2012/11/29(Thu) 01:55:27

医師 ジークムント

>>493
そう思って貰えたら光栄でした。
序盤というかシロウ相手には狩人の話題を積極的に出した癖に、オズCO後はオズ精査せず偽視すれば勘違いされるかなーと。
オズ狼だった場合に対抗したら完全に詰むので、微妙な立ち位置ではあったんですよね。

(498) 2012/11/29(Thu) 01:55:38

【見】作曲家 リエヴル、鳩が議事に追い付かない。寝た人はおやすみ!

2012/11/29(Thu) 01:55:38

【見】 兵卒 フレデリカ

>>487

・・・・・・・っ!!!/////

[唇に触れた感触に、頭が真っ白になる。

横抱きに抱えられたことも気付かぬまま、シメオンと共に
部屋に消えていった。]

(499) 2012/11/29(Thu) 01:56:02

【独】 猫行商人 アルビン

ジークさん>>486
えっ。そんな話あったんだ。

ようせいさん風にいうなら、
++(ノ´▽`)ノ(´ワ`)(´∀`)++<ジーク狩ねーです。
だったからなぁ。

シメオンさんとフレデリカさんの桃ログに照れる。
>>487
おやすみなさい。また明日にー。

シルキーさん>>-396
どこで見抜けば良いのかわからない……。

ニコラスさんおやすみー!

(-406) 2012/11/29(Thu) 01:56:05

【独】 死神 シメオン

うん、ニコラスはおやすみ。
薬を使っているとはいえ、大切なのは本来の免疫力だからな。
温まって十分な睡眠時間を取るのが良いよ。
あとはしっかり食べること。

(-407) 2012/11/29(Thu) 01:56:10

【見】兵卒 フレデリカ、/*※中の人がはずか死亡しました。*/

2012/11/29(Thu) 01:56:15

【独】 猫行商人 アルビン

リエヴルさん>>-397
なる。たしかにそんな含みがあった気がする。

トグサと言えばマテバー! と思ったけど、一番最近の攻殻の映画で、マテバ使わなくなってて、成長を感じると共に淋しかったです。

(-408) 2012/11/29(Thu) 01:56:37

猫行商人 アルビン

ディークさん>>-398
リヒさんへの方は、リヒさんが何であっても「うっかり」懸念が抜けないけれど。ヴィンさんへ>>3:177へは、「襲撃先考える狼」の視点があるかどうか、は有効に感じます。
(んー……この違いを明確に言語にできないけれど)


……なんていいつつ、3狼の居場所に苦労していた3d商は、伝>>3:177を見ても、「襲撃先考えている狼が、その視点を隠す為に▲月について言っている?」と穿った見方をしていましたが。

ヴィンさんの非狩透けるので、3dには出せないですねw

(500) 2012/11/29(Thu) 01:56:56

医師 ジークムント

>>497
偶数進行奇数進行でも狩人の立ち位置変わると思うんですよねー。
奇数進行なら無理にGJ狙わず安定させるほうが良いわけですし。
そういう意味で15人村って狩人も重要な要素になって良い人数だと思います。

(501) 2012/11/29(Thu) 01:58:33

【独】 青年 ノトカー

シルキー>>-401
信じて貰えず非狩扱いされるだけならまだしも、そのまま「よし吊ろうか」ってなったときの悲しさ!
せめて喰われたいっすよね!

初回狩人襲撃とかやってくれそうでわくわくしてきた!w

シメオンさん>>-402
対抗も吊ってくれるならいいや! といいつつやっぱ縄無駄にしたくないよお……

(-409) 2012/11/29(Thu) 01:58:41

【見】兵卒 フレデリカ、猫行商人 アルビン>>-405をもふもふした。

2012/11/29(Thu) 01:59:09

げっけいじゅ ローレル、やだなあうぇださんそのへんは慣れっこじゃないですかー♪

2012/11/29(Thu) 01:59:10

【独】 令嬢 シルキー

シメオン>>-399
はうっΣ(゜△゜||| 誘導尋問に引っかかった

>「(`・ω・)とりあえず吊るでござる」
何事w読みたいですw

(-410) 2012/11/29(Thu) 01:59:16

【見】兵卒 フレデリカ、・・・はっ もれてませんよ ちがいますよ?(ぶんぶん)

2012/11/29(Thu) 01:59:48

医師 ジークムント

>>-406
うん。序盤の印象が強すぎて、そっちに流れる事も怖かった。
オズ真としたときに対抗するかどうか悩んだのがその部分ですねー。

(502) 2012/11/29(Thu) 01:59:55

【独】 賭博師 ディーク

リエヴルさん>>498
手を離して吊ってしまったんですが、続いた時強烈に後悔しましたね…
どうして離してしまったんだろう、って。


アルビンさん>>-408
…ソリッドステート…何でしたっけ。最新の。
2nd GIGを見られていないのに見に行くという荒技をしてしまった人がここに。

(-411) 2012/11/29(Thu) 02:00:07

【見】 【独】 兵卒 フレデリカ

>>-399シメオンさん
なつかしいでござる(・ω・) ・・・です///

あれ、でもあの時も結局
最後にはいっしょに里に帰ったような ・・・・・あれっ


るしさんと同村して、持ち帰られてないほうが珍しい気がしてきましたwww

(-412) 2012/11/29(Thu) 02:00:28

【見】 作曲家 リエヴル

ジークムント>>498.οО(凄く真面目で驚いた)

あそこ狙ってやったのはよかったと思います。最終日の墓下見ていると多分狩COしてもなんだかんだ通ってたと思いますジークムント補正で。

(503) 2012/11/29(Thu) 02:00:46

医師 ジークムント

ニコラスまた明日ねー。
ちなみに前村ペーターのRPは結構好きでした。

(504) 2012/11/29(Thu) 02:01:03

げっけいじゅ ローレル

>>501 ジークムントさん
確かにそこは15人村の面白い点かも…
決定出す側としては、
ミス2回までって結構がくぶるですけどね!

…うん、13人村よりはまし…うん

(505) 2012/11/29(Thu) 02:01:53

令嬢 シルキー>>406 妖精さん・・・!(ガタッ

2012/11/29(Thu) 02:02:08

【独】 賭博師 ディーク

ニコラスさん、薬で鼻すっきりして、よく眠れるといいんですが…

息苦しいと、寝ても疲れが取れませんからね。
いい眠りを。

(-413) 2012/11/29(Thu) 02:02:43

医師 ジークムント

>>503
灰にも落としましたが、ずっとシメオンが怖かったです。

(506) 2012/11/29(Thu) 02:03:55

【独】 げっけいじゅ ローレル

>>-406 アルビンさん
ようせいさんかわいいいいいい

(-414) 2012/11/29(Thu) 02:04:43

げっけいじゅ ローレル、猫行商人 アルビンのようせいさんをもふもふした。

2012/11/29(Thu) 02:05:02

【見】 【独】 兵卒 フレデリカ

>ローレルさんact

なれっこちがいます!
わ、私がいつ桃をしたと・・・ライトな感じを数えるほどしかしてません!*><*


>>-388ローレルさん
ラ神に委ねてもそれなのですか・・・・!
うん、魂白いというか、生粋の村側PLさんですよね。

でも赤ログ桃化計画はいつ発動されるんだろうと
正座待機で待ってます。

(-415) 2012/11/29(Thu) 02:06:06

【独】 賭博師 ディーク

アルビンさん>>500
リヒャルトさんのパターン漏れをを指摘したのが、潜狂であるジークムントさん…というのを見ると、私の言いたい事も通じるでしょうか?

役職持ちだと、自分の役職を起点にして、(狩人であれば)ここ護衛にしたらこういう襲撃を防げる、(潜狂であれば)ここまで生き延びた時にこの人物が狼だとRPP発生…というのを色々と考えるんですよ。
でも、起点を持たない人物が考えようとすると、かなり抜けが出やすいです。

リヒャルトさん非狂にしろヴィンセントさん素村にしても、ここの違いを探す、という事ですね。

(-416) 2012/11/29(Thu) 02:06:33

【独】 死神 シメオン

>>-409 ノトカー
対抗が次の日に生きてたら。
「ΩΩΩΩ<な、なんだtt」

>>-410 シルキー嬢
あれはどこだったかな。
んー、多分これ。
ttp://melon-cirrus.sakura.ne.jp/sow/sow.cgi?r=200&v=889&o=a&cmd=vinfo

>>-412 フレデリカ
確か、「ヽ(*゚д゚)ノ」「(*`・∀・)ノ」って顔文字を使ってたドウゼンの時くらいだよ。
同村して持ち帰っていないのは。

(-417) 2012/11/29(Thu) 02:07:36

【独】 死神 シメオン

うん、wedaさんはなんか限界が近そうだったので一度区切ろうかなと。
書く言う私はなんか最近は紫とか言われている。

どうもエロイそうだ。

(-418) 2012/11/29(Thu) 02:09:35

【独】 猫行商人 アルビン

シルキーさん>>-401
。oO(ち、ちがうんじゃないかなぁ)

シメオンさん>>-402
あおらないでくださいっ……!
ももは、ほんとに、てれてなにもいえなくなるっ。

(-419) 2012/11/29(Thu) 02:09:57

医師 ジークムント

>>-416
「完璧だからこいつがxx」は穴にハマる恐れがありますけど、「村人がやってしまうミス」かどうかって重要ですよね。
今回私がリヒャルトの考慮漏れ指摘したけれど、あれって本人から見ると「想定外だった」としか言いようがない悪魔の証明問題に行き着きますし。

(507) 2012/11/29(Thu) 02:10:14

【見】 作曲家 リエヴル

アルビン>>-408攻殻まだ見始めたばかりで全部見れてないんですよね・・・またレンタルしなきゃ。

ディーク>>-411でも私はどちらかといえば要素拾ってもらって助けてもらうことが多いんですが、そういうとき見捨ててもいいのよって思うんです。自分から白見せていけないタイプだから頑張っても信じられないなら吊られてしょうがないなと。

(508) 2012/11/29(Thu) 02:10:22

【独】 医師 ジークムント

ところで質問なんですが、黒視ってどうやったらされるんですか?

(-420) 2012/11/29(Thu) 02:12:04

死神 シメオン

>>506 痔

嘘 だ ッ ! !

(509) 2012/11/29(Thu) 02:13:01

令嬢 シルキー、アルビンさんのナカノヒトが可愛い。hikoichiさんなでなで。

2012/11/29(Thu) 02:13:02

【独】 死神 シメオン

>>-420 ジーク
状況的に黒がついたらされるんじゃ?

(-421) 2012/11/29(Thu) 02:13:29

【見】 作曲家 リエヴル

ジークムント>>-420ブレじゃないですか?ジークムントがいきなり3dとかあたりから白取り始めて女神のようになったら疑うと思います。

(510) 2012/11/29(Thu) 02:14:37

【独】 令嬢 シルキー

ノトカー>>-403
…ほう、そこですか。
分かったこれからは「まとめ役楽しいよね!」とか言えばいいのね…うん…まとめ役……楽しい、…ね………orz

>>-409
狩人COして吊りの流れ…あーーーーーーーごめんなさいorz

初回狩人襲撃難易度高いわ!!w
それ以前に人狼役やる勇気が出ない!

(-422) 2012/11/29(Thu) 02:14:46

【見】 【独】 兵卒 フレデリカ

>>-417シメオンさん
お医者さん時は持ち帰ってないですね、うん。

ヴィンセントももそもその中で連れ去られた予感・・・でローズマリー時はアリョールのあれかな?

るしさん専用テイクアウト土産のような・・・wwうん、うれしいです(ぇ)

くまーとヘロイーズの時も持ち帰られましたっけ。たぶん・・・たぶん?

(-423) 2012/11/29(Thu) 02:16:07

【独】 げっけいじゅ ローレル

>>-422 シルキーさん
あれ?まとめ役楽しいよね?

人狼は答えが見えてる分
視界クリアなので挙動不審にはなりにくいのでは?
というイメージなんですけども。
ただ、考察がでっちあげになるのが難しそうですよね…

(-424) 2012/11/29(Thu) 02:18:26

令嬢 シルキー

ローレル>>495
あぁなるほどジークムントの場合ですか。
つまり参考にならん!!w

(511) 2012/11/29(Thu) 02:18:49

【独】 死神 シメオン

>>-419 アルビソ
o0(あれ、なにこの緑商人可愛い、弄りたい←)

お互いにこう、顔がにやけることが出来ればそれは良い桃だと思うよ。
自分も相手も幸福になれる。幸福薬なんていらなかったんだ。
れっつちゃれんじ。

(-425) 2012/11/29(Thu) 02:19:29

【独】 令嬢 シルキー

>>-420
黙ればされると思うのーw

(-426) 2012/11/29(Thu) 02:20:26

【独】 賭博師 ディーク

ジークムントさん>>507
村人がやるミスかどうか、というのはかなり大きいです。ちゃんと見ないといけません…パターン漏れについてはなおさら。
後、「疑われたくない側」としては、提案によって疑われたくない(考えた物は全部出したい)心理が働きやすい…と思っているのもあります。

リエヴルさん>>508
あそこで離さなければ、白と思っている人に縄を使わず済んだのに…と思ってしまうんですよね…
後、どんな時でも「しょうがないな」って思いたくないんです…この辺りは、私の瀬戸際=村の瀬戸際だったせいですかね。

(-427) 2012/11/29(Thu) 02:21:12

猫行商人 アルビン、兵卒 フレデリカうぇださんを、てれながらもふもふした。

2012/11/29(Thu) 02:21:13

【独】 猫行商人 アルビン

ジークさん>>488
ジーク狩ならやりそう。

それを村視点で、「狩なら吊られるな。狼に一矢も報いず死んで行くつもりか、狩の風上にもおけん奴だ」と罵り返せばいいんですかね。

(-428) 2012/11/29(Thu) 02:21:33

【独】 げっけいじゅ ローレル

>>-420 ジークムントさん
誰かを追及しまくったあと、
突然サッと引いてみましょう

3COの占い師騙りの狼占い師を吊り上げた後
残る占い師の内訳を気にしてみましょう

私が黒視もらったのはこんな時でしょうかねえ…

(-429) 2012/11/29(Thu) 02:21:43

猫行商人 アルビン、令嬢 シルキーさんにもふもふされてた。もふもふかえしもふもふ。

2012/11/29(Thu) 02:21:55

【独】 賭博師 ディーク

ジークムントさん>>-420
要素取らせなきゃ良いんですよ

(-430) 2012/11/29(Thu) 02:22:12

【独】 猫行商人 アルビン

ジークさん>>501
自分は、基本的にGJは狙わず、「抜かれたら困る」所護衛ですからねー。


>>502
狩対抗かー。エピの反応みると、意外とあり、だったのかな。

ディークさん>>-411
ソリッドステート……何だったかな。

TVシリーズも前回までの映画も、見なくても大丈夫な話だった気はするけど……でも細かいものに説明が必要だったりするのかなぁ?

最新の映画版は、今までの攻殻シリーズと、何か、違う……微妙な変化があった気がしました。
何かは分からず。

(-431) 2012/11/29(Thu) 02:22:21

猫行商人 アルビン、ようせいさんは、げっけいじゅローレルにもふもふされて、わきゃわきゃしている。

2012/11/29(Thu) 02:22:53

猫行商人 アルビン

ディークさん>>-416
んー……ちょっと待って。>>-376だけだとわかりにくいので、RPPパターン把握漏れみてくるから。

ジークさんの指摘とリヒさんの漏れは、リヒさんは▼長で一手村有利、と考えたパターンを出していたので、穴に気づかなかったうっかり陣営、ジークさんは手順にわりと強い、というバイアスはあります。

(512) 2012/11/29(Thu) 02:23:11

【独】 死神 シメオン

>>-422 シルキー嬢
私が狼なら絶対にシルキー嬢残したのに……。

>>-423 フレデリカ
うん、お持ち帰りしていないのはドウゼンのときだけだね。
ヘロイーズの時も持ち帰ったし、にきーたの時は最初にランダムで来てから毎日お持ち帰りしてたよ。

(-432) 2012/11/29(Thu) 02:26:41

【独】 令嬢 シルキー

シメオン>>-417
わーありがとうございます♪
シメオンやさしい。

>>-425
あおらなくていいですーーーっ!///
あの、私もちょっと、桃は頭ぱーん!しそうなので……照れます…
壁|))≡3

(-433) 2012/11/29(Thu) 02:27:43

【見】兵卒 フレデリカ、(*・◡・*)。o(ひこさんかわいいなあ)

2012/11/29(Thu) 02:27:46

令嬢 シルキー

>>501
GJはオマケ思考しかない…orz

(513) 2012/11/29(Thu) 02:29:40

医師 ジークムント

まとめ役になった上で、黒視を全部白視に塗り替えて村を混沌とさせてみたい。

(514) 2012/11/29(Thu) 02:29:42

【独】 賭博師 ディーク

アルビンさん>>512
あ、もしかしたら、細かい所については私の記憶違いかもしれません…

何せ何が抜けているのかよく分からなかったので…(えええええ

(-434) 2012/11/29(Thu) 02:29:53

【見】 作曲家 リエヴル

ディーク>>-427でもとてもそれいいことだと思います。私なんか盤面整理したい派なのでどうしても白を確信してしまった場合以外はもう無理だと思ったらスッパリ切っちゃいますね。あとになればなるほど自分が疑われないことも重要になるので悪目立ちしないようにしちゃいます。

(515) 2012/11/29(Thu) 02:30:25

【見】兵卒 フレデリカ、令嬢 シルキー>>-433もかわいいです  壁 |  (・◡・*)じー・・・

2012/11/29(Thu) 02:30:57

【独】 死神 シメオン

ああ、黒視じゃないけれど全て外国語にすると初手で吊られるよ。
どれだけ真っ当な意見を言っていても、ね。

(-435) 2012/11/29(Thu) 02:30:58

(516) 2012/11/29(Thu) 02:31:51

【独】 令嬢 シルキー

ローレル>>-424
素敵な心臓をお持ちですね
…いや、私がトラウマになってるだけなのか。

考察でっち上げは面白そうなのですけどね…けどやっぱり、白だと分かってる人に黒塗りするのが申し訳なく思えてしまうのです。
絶対人狼役向いてないww

(-436) 2012/11/29(Thu) 02:32:57

医師 ジークムント

狂人COした後にニコに疑いがむいて、
「ああ、狼は狂人生存勝利目指したいのかな」
なんて独り言で呟いた私がとても恥ずかしかったです。

(517) 2012/11/29(Thu) 02:32:59

【見】 作曲家 リエヴル

ジークムント>>514それ村人の胃が痛くなるからやめてあげてwww

(518) 2012/11/29(Thu) 02:33:08

助祭 リヒャルト

ジーク>>514
じゃあ次は初日占で確白まとめな潜伏狂人になると良いよ

(519) 2012/11/29(Thu) 02:33:12

【見】 【独】 兵卒 フレデリカ

>>-432シメオンさん
あ、ヘロの時にもちゃんと持ち帰ってたのですね。
さすがなのです(*ノノ)

にきーたの時は毎日もふもふキャッキャヽ(*´▽`*)ノできて楽しかったですv

あれは素敵な思い出

ヽ(*´▽`*)ノキャッキャ

(-437) 2012/11/29(Thu) 02:34:50

げっけいじゅ ローレル

>>519 リヒャルトさん
なんかそれ
ガチで狼全員吊り殺しそうな気がします

(520) 2012/11/29(Thu) 02:35:25

【独】 令嬢 シルキー

シメオン>>-432
あれっ やっぱりこの人Sですよぅ!!
胃に穴を空けるの楽しんでそうですよー!

(-438) 2012/11/29(Thu) 02:35:26

医師 ジークムント

>>518
そして毎日「この村には本当は人狼さんなんて居なくて、外部犯の仕業なんじゃないでしょうか...?」なんて言っちゃう。

(521) 2012/11/29(Thu) 02:35:44

令嬢 シルキー、兵卒 フレデリカにうろたえた。

2012/11/29(Thu) 02:36:27

【見】 作曲家 リエヴル

シルキー>>-436私が狼の時は普通に疑問に思ったとこをつついて普通にみんなの色見てちょっと狼陣営にだけ考察に細工加えて、あとはなんか流れで白視もらえましたよ?普通に灰気分でいればいいんです。

(522) 2012/11/29(Thu) 02:36:33

【見】兵卒 フレデリカ、令嬢 シルキーに首を傾げた。

2012/11/29(Thu) 02:37:42

【見】 作曲家 リエヴル

ジークムント>>521ドSだw全力でenjoyしてるwもう逆に同村したいw

(523) 2012/11/29(Thu) 02:39:14

【独】 げっけいじゅ ローレル

>>-436 シルキーさん
確霊確白は、発言で自分の身を守る必要がないですからねえ。
その分喉に余裕があるので、
うさんくさくなくネタを振ってみたりとか
沈んでるところに星投げて発言促したりとか
そういう事が出来るのは楽しかったり。

最初こそ黒塗りしたり村を騙したり
そういう事をするのに罪悪感を覚えるものの、
「狼は村のエンターティナー・楽しませる側」
と思うようになってからは、
そういう罪悪感は消し飛んだっていう人もいましたねえ

(-439) 2012/11/29(Thu) 02:42:19

【見】 【独】 兵卒 フレデリカ

・・・うーん。。。

いろいろ離したいけれど、
そろそろ眠くなってきちゃいました・・・・(p−)。o

(-440) 2012/11/29(Thu) 02:42:39

助祭 リヒャルト

ディーク>>-427
ん、提案によって疑われたくない=考えた物は全部出したい、はどうなんだろう?
疑われたくなければ不安要素のあるものは出さない、かも?
僕は純粋に手順勉強の為に張っただけなんだよね。間違いを指摘して!という。
地上を自分の勉強の場に使っちゃうのはよくよく考えると問題があったのかなあ、とか今回反省。(しかも時間が無くて精査できてなかったというのも姿勢として問題か)
墓下でやるべきだったかな、と申し訳ない限り。

というかね。>>-416とか>>512の流れって僕的には何なの……まあいーや僕も大概眠いし。うっかり陣営は否定しない。

(524) 2012/11/29(Thu) 02:43:18

【見】 【独】 兵卒 フレデリカ

>>-418シメオンさん
はい、翌日はずか死無残な姿で発見されます。

匠の技のRPレイヤーさんを見ると思うのですが、
本気のシメオンさんてどこまで描写可なんでしょう・・・gkr

あっ、私に使用するとオンに上がってこれなくなるレベルのはずか死しそうなので
実演はふるふるですけども(((*´・ω・`*)))

リアル的にもそろそろお暇しないと〜なので、今日は離脱しますね


みなさん、おやすみなさい**

(-441) 2012/11/29(Thu) 02:43:29

【独】 死神 シメオン

>>-437 フレデリカ
ヘロの時は1日だけだったね。
にきーたは可愛すぎたから仕方ないよ。
頭の上に毎日載せてたからね。
誰かのところに行くと嫉妬の眼差しが(ry
あの時は素敵に初回抜きされたからね(遠い目。

>>-438 シルキー嬢
ん? 楽しんではいないさ。

愉しんでいるよ。

(-442) 2012/11/29(Thu) 02:44:42

医師 ジークムント

フレデリカおやすみ。
私も同僚から「仕事でトラブル起きたから明日早く出社してね」メールで起きたのでそろそろ寝ます。

>>523
こちらこそぜひー

(525) 2012/11/29(Thu) 02:45:05

【見】作曲家 リエヴル、フレデリカおやすみー。かわいいー。

2012/11/29(Thu) 02:45:34

【見】作曲家 リエヴル、ジークムントおやすみー。

2012/11/29(Thu) 02:46:12

令嬢 シルキー

リエヴル>>522
お…おおー??
細工加えるのは味方だけでいい感じですか。
んむ、それならいけるかも知れませんっ。
仲間もいるのですよね。頑張れるかも…?

(526) 2012/11/29(Thu) 02:46:58

げっけいじゅ ローレル、寝る人はおやすみなさーい

2012/11/29(Thu) 02:47:11

令嬢 シルキー、二人ともお休みー!

2012/11/29(Thu) 02:47:34

【独】 死神 シメオン

それでは、寒くなってきたのでそろそろお暇することにするよ。
この一週間寝不足だったからね。
また明日、お会いしよう。

>>-441 フレデリカ
んー、rateの壁が先にやってくる感じだね?
と言っても私はRPがそれ程得意というわけではないよ。
上手い人はもっと居るからね。
RP村は結構あるから、覗いてみると良い。

[...はフレデリカを連れて寝室に**]

(-443) 2012/11/29(Thu) 02:47:57

死神 シメオン

>>525
良き同僚はトラブルを起こさないはずだとか妄想を抱きつつ――

ジークもおやすみ。

(527) 2012/11/29(Thu) 02:48:52

助祭 リヒャルト、瞼が重い……ので僕もおやすみ=^・_・^=

2012/11/29(Thu) 02:49:30

【見】 作曲家 リエヴル

シルキー>>526村人だとわかってても素で黒かったり普通に思考が把握できない人をつついてれば大丈夫。あとたまに狼に不利になる発言を仲間と相談しつつ言えば白狼の完成だよ。まぁ、私が狼だったときは襲撃手順で負けたんだがw

(528) 2012/11/29(Thu) 02:52:06

【独】 賭博師 ディーク

やっと7dに突入しました。

シロウさん>>7:-4見て吹きました。狼にまで潜狂視…?!
狼視は予想内ですが、潜狂視は想定外です。

>>524
疑われたくないから「場に狼利部分だけ提出するのではなく、メリットとデメリットを(思いつく分は)併記するのではないか」という事です。
ジークムントさんからの疑いって「リヒャルトさんが狼利を提案した」事かつ「オズワルドさん狼パターンが漏れていた」事ですよね。
これを、
意図的に狼利だけを出す(オズワルドさん狼パターンも考えているのに、そこを伏せる)事は、疑われたくない狼には難しいのではないか

リヒャルトさんのパターン漏れはうっかりではないか

潜伏狂人が、黒いと思う相手をご主人想定したパターンを、忘れてしまうものか?

と繋いで、非狂視です。

(-444) 2012/11/29(Thu) 02:56:09

【独】 令嬢 シルキー

ローレル>>-439
うさんくさくなくネタ(笑)
まとめ役ならではの楽しみ方を確立してるんですねぇw

確かに最初だけなのかも知れません。
慣れれば変わりそうですね。
状況を操作する側だと違う何かが見えるということでしょうか。

(-445) 2012/11/29(Thu) 02:56:11

令嬢 シルキー、みなさんお休みなさーい!

2012/11/29(Thu) 02:57:26

【独】 賭博師 ディーク

(先程の発言、疑われたくない「狼側」で読んで下さい)


寝た方々は、いい夢を。

(-446) 2012/11/29(Thu) 02:57:32

【独】 令嬢 シルキー

シメオン>>-442
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
胃が死ぬ!
よかった…襲撃してくれてありがとうニコラス…!

(-447) 2012/11/29(Thu) 03:01:23

【見】 作曲家 リエヴル

うーむ私も眠いので寝ますー。おやすみなさい

(529) 2012/11/29(Thu) 03:07:43

【独】 賭博師 ディーク

>>7:-11
せっかくなので補足してみましょう。

上段。
ローレルさんの「疑い先迷子になったリヒャルトさん」に対するコメントが、「視界白飽和は便利な手法」。
すなわち、これ単体で白視はできません。(ただし黒視でもありません)

6dはその後「…いや待て。誰でも疑える状況に持ち込んだはいいけど、相互白視してる4人…欠け無しのままでリヒャルトさんが相手をするのはあまりにも難しい。リヒャルトさんは、固まっている4人を崩すほどの攻撃力を所有していない。…詰んでいると言っても良い。オズワルドさんを2日残したのに、これはおかしい」と、リヒャルトさん白視に転向です。

「狼は最善手を打たない事もある。しかし、詰む襲撃はしない」ですね。

白取り手抜きして〜については。
手抜きする相手だった私にも、時間が経ってから白を取ってしまったから、手抜き先がなくなった?という判断です。こちらも矛盾していません。
白取り手抜きタイプの狼を見抜くに当たっては、手抜きしている場所を探し出す事。及び、手抜き先の白を固めてやる事が大事だと、思っています。

(-448) 2012/11/29(Thu) 03:08:13

猫行商人 アルビン、寝た人、おやすみなさーい。

2012/11/29(Thu) 03:08:45

【独】 賭博師 ディーク

全体的に…スタイルで誤解が生まれすぎです…

そんなにややこしいでしょうか…。
重視しているポイントがポイントなので、私が取る要素数は多くありません。
自分が取った要素の解説と、他者の(納得できない)黒視に対する反論。これしかしていないのですが…

(-449) 2012/11/29(Thu) 03:10:34

令嬢 シルキー

リエヴルさん>>528
つまりあざとい系人狼さんですね…!
なるほど。
少しだけ想像してみましたが大分違うゲームに思えて楽しいですねw

(530) 2012/11/29(Thu) 03:11:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ニコラス
75回 残8556pt(0)
ディーク
42回 残3570pt(0)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残11100pt(6)
ローズマリー(3d)
27回 残7795pt(5)
アルビン(4d)
52回 残2673pt(0)
シルキー(5d)
97回 残5920pt(1)
オズワルド(6d)
54回 残18994pt(6)
ローレル(7d)
42回 残7224pt(0)
シメオン(8d)
19回 残7299pt(0)

処刑者 (6)

ラヴィ(3d)
3回 残11004pt(6)
シロウ(4d)
34回 残10209pt(6)
ノトカー(5d)
32回 残8067pt(5)
ヴィンセント(6d)
92回 残9560pt(0)
リヒャルト(7d)
96回 残7133pt(5)
ジークムント(8d)
136回 残7787pt(0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

フレデリカ(1d)
47回 残8336pt(5)
アイリ(1d)
115回 残8367pt(0)
リエヴル(1d)
109回 残7919pt(0)
アプサラス(1d)
12回 残9902pt(6)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby