情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ は ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト に投票した
ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト は パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ に投票した
パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ は ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト に投票した
紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ は ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト に投票した
美しき緋の衣 永江衣玖 フィオン は ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト に投票した
ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト は村人の手により処刑された。
次の日の朝、美しき緋の衣 永江衣玖 フィオン が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ、パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ、紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイの3名。
>>+92みとり
狩人が生きていたら衣玖を守るはずだからGJ可能性を回避するために灰で一番白にいそうな魔理沙が噛まれるかなと思ったのだー
>>大妖精
お疲れありがとう。
なんか、急にお腹すいたよ・・・。
>>みとり
食べ損ねたブルーカレー頂戴。
さて、3人の殴り合いですね。昨日の流れで行けばパルスィさん吊り、燐さん次点、魔理沙さんはまず安全圏ですね。どうなるでしょうか…
衣玖さんとナズーリンさんはお疲れさま♪〜
地上は狩人不在と見て良さそうだね。
さて正真正銘のラストバトルなのぜ
>>お燐・パルスィ
まとめはいない。確定白もいない
自分がこれで最終判断だと決めたらその旨を伝える。
全員が決めたら本決定・・・どうなのぜ?
>>+12 みとり
猛反省しております;;
とりあえず正座して箱の前に座るので、手取り足取り腰取りご指導ご鞭撻のほどを・・・。
>>+18 みょん
ふむ・・・。
もふもふされるだけなら貰うよ。
というか、うん。
ログみてくるか。
えーいこうなったら最後のラストの狼は当てるのだー(三分の一の確率だから今度こそ当たるはず)
狼は魔理沙なのだー
一応現時点でわたしが考えているのはこれ。
勿論昨日の段階で考えているものだけれど。
>>5:85
これを筋道じゃなくて考察として補強するわ。
あと魔理沙は除外してたから、その要素とか考察とかはこれから。
改めて言う必要もないかもしれないけど、魔理沙も非COしたし
【あたいも狩人じゃない】
狩人は・・・3日目まで考えてなかったけど恐らくアリスだったと思うよ、初日潜りすぎたと思って話す、そして村らしさを見せつつも時々抜けた推理をして狼からのタゲをそらしてた、って考えると案外成立する、衣玖にも見えたけどね。
まあ私は前衛狩人でお燐も見てたんだけどね・・・
あの提案をして片方からCOしたら自分もCOするってのが最初に思った考えだったのぜ
いや一応非COは回すのぜ。
最終日は衣玖に行くと思ってなかったからとか言われてもめんどいのぜ。
まあこんなこと言いだしたら100%吊ったけど
>>13 魔理沙
お燐が促した時にもあったけど、たとえGJ出てても今日の狩人COは正直信頼ないわよ。意図的襲撃ミスできるし。
>>+29 みょんさん
はい、いつもの長さで。あ、首は切らないようにお願いします。
…せめて、髪は濡らしてください…orz
あと昨日の(>>5:134)つづきね。
そもそも狼の騙りが有利で、霊ロラ安定。その上狂信には狼が誰かわかるため、同時のタイミングにならない限り、3COになる可能性は低い。つまり狼は騙りやすい。これがまず前提条件。
あとから狂信COで3COになる可能性はない。ならば3COになる場合はルーミアが狂信でナズが真の場合。ナズが狼とわかっているなら対抗名乗りできない要素はない。
不在者狼ではない場合。不在者狼とわかっている場合よりも3COになってしまうリスクは増える。
でもどちらにしても、
・ルーミアの対抗に即COしていない(今回はレギュ的にSTOP)
・狂信が狼に騙るつもりがないとわかっても、狼の非COを見てから騙ればすむ。
・逆に狼からは即対抗がないということで狂信は騙りに出るつもりがないという意図が伝わる。また非対抗が回り出すと同時COの可能性が出てしまう。
以上の点から非COが回る前にCOしなければタイミングを逃す。
3COの不利と占い確定の不利。天秤にかければまだ3COの方が戦えるわ。
>>14
信用ないのはわかってるのぜ
ただ例えば私が狼で、狩人CO今日はお燐を守りましたみたいなこと言い出さないようになのぜ。
100%信頼ないけどこっちのほうがわかりやすくていいのぜ。
>>15 パルスィ
あー・・・なるほど、理解したよ。
でもそれって、狂信が場に占いが1にも関わらず占いCOをしないことがある、っていう前提の下にできてないかい?ルーミアが狂信だったら狼はそのまま非COすれば真が出てくる、ルーミアが真でも狼が非COすればそのうち狂信は対抗で出る。そういうものじゃないかい?それなら狼は早めに非COを出して狂信に出ろとサインを出すだけでいい、違うかい?
>>+26大妖精
まず私が一番気になったのは霊能者に騙りが出た事に、
最初は初日の占い候補に狼が二人ともいたからリスクを覚悟で行ったのかと思ったのだー
それでアリスかみとりが狼ではないかと思ったのだー
けど二人とも噛まれたから狼では無いからまたどんな理由で騙りに行ったのかわからなくなったのだー
正直騙りにいったのって霊能者と占いしの注目を集めただけなのだー、そこで私は注目を集めるのが目的だったんじゃあないかと思ったのだー
続く
>>+35 みとり
まぁ、そうだろうが・・・。
この時期、私の生活環境は最悪でね。
おそらく、エピも私遅刻からスタートだよw
>>+39 みょん
おやすみ
ごめんよ、そういえば初日は結局ナズーリンが戻る前に回すような流れになってたね。それなら確かにナズーリン狂信の場合を恐れて狼が占いCOするのも納得いくよ。
>>+33 みょんさん
何故か私の箱がなかなか動画を読み込んでくれなくて最初の方しか見れてないのだけれど…
大丈夫…よね?
んーCOタイミングの考察ってそんなに重要なのぜ??
私はタイミング考察については初日からほぼしてないのぜ。
ナズが遅れてくるのがわかってたんだからどうとでも言えるような気がするのぜ??
この時点で間違ってるのぜ??
>>17 お燐
この辺はどっちが主流であるかという話のような気がするから、実際に体感している回数とかによって印象は変わってくるんでしょうけれど、狂人ならロケットCOで占いが反応して、狼の騙り相談の間に2COすることで3CO回避ができるから狂人のロケットは有り。
だけれど不在者がいて、狼が分かる狂信という利点がある以上、上記のような不確定な要素ではなく、黙ることによって3COを潰すことができる。
うん。実際非CO回せばその通り狂信が出るでしょう。
3COを拒否するだけならその通り。
つまり狼騙りをするならここしかないのよ。
>>+42 みとり
わwwたwwしwwのwwせwwいwwかwwつwwかwwんwwきwwょwwうwww
ま、できなくはないけどさ。
なんで私焼き土下座枠を!?
>>22 パル
もしかしたらここが私とみんなのずれているところなのかもだぜ。
前もって遅れてくるってのはプロでわかってたのぜ。
だったらいくら遅くCOしようが別に私は要素として取らなかったのぜ。だからこそ皆がその考察になったとき私は入っていかなかったし聞きもしなかったのぜ。
確かナズに聞かれたから答えた一回だけだと思うのぜ。
>>20 魔理沙
うーん、実際それもそうなんだよねぇ。文の中身がどれであれ、COタイミング自体は説明がつくんだよね。
>>+13 みとりさん
すいません、見落としてました。
たぶん、3人も終わらないと思ってた気がしますww
>>23 魔理沙
ナズがCOした場合はそうなるでしょうね。
要素としてとれないところだと思う。
そういう認識でいたけれど。
改めて言われると確かに全体まで見て「誰がCOした」というだけの認識にしておくべきだったのかもしれないわね。これは昨日も言ったことだけど、反省点だわ。
>>+38の続き
初日注目を集めていたのは魔理沙とパルスィそれで魔理沙の理由は二つあるのだ
一つ目 まず魔理沙が噛まれていない事なのだー
初日から発言が多く白要素を重ねてきて発言力があるのに噛まれると思うので、噛めない狼の可能性があるのだー
二つ目 文がパルスィに黒を出している事
パルスィが狼だったら最終日に村のみんなを説得しないといけないのだ、いくら占いの結果が信用度が低いと言っても黒が出てる状態で吊りを回避するのは難しいと思ったのだー
これらの理由で私は魔理沙が狼だと思うのだー
おや、出遅れていたら……
って衣玖噛まれたのかい?
……狩人は誰だったんだい。
まあ、エピのお楽しみにしておくよ。
>>+48 ルーミア
わ、忘れられてた・・・?;
というか、その発言・・・?
>>+50 小町
お疲れありがとう。
てか、ひと通りログ見てきたけど、なにこのカオスw
みんなキャラががが・・・。
っと、私も鳩⇒無言落ち
私は今までずっとルーミア狂信だけはないと思うって考えでいたのぜ。いろんな人に考察落としてもらっても信じられなかったのぜ。
お燐にも指摘されたけど私はリスキーな選択肢は嫌うってのがあるのぜ。初日の占い票の所あれだけが納得できないのぜ。
そしてもうひとつは私は発言からその人の目線を見る考察を主としているのぜ。
これもあるからこそ文は真には見えなかったしナズが村には見えなかった。
ただここに来てナズが村ってことは私の考察は大ハズレなんだぜ。自分の推理に自信が持てないんだぜ。
>>+46 衣玖
ちょっとうすうす感じてたが・・・。
やっぱ最終日の殴り合い希望で私吊らなかったかい?ww
>>+53
いやぁナズ君、私は君の発言から村人臭を感じてはいたが発言内容自体はドス黒かったのだよ。そこはガチなのだよ(*´ω`*)
ちょっと全部頭ゼロにしてもう一回ログ読んでくるのぜ。
考察遅れたらゴメンなんだぜ。
ただ私目線ではもうパルかお燐にしか狼はいないんだぜ。
ここの2択は絶対外せないのぜ。しっかり考えるのぜ
>>+47 ルーミアちゃん
そうですね、確かにこれだけ白い魔理沙さんが噛まれてませんからね。狼なのか、非狩と判断されたのか。燐さんかパルスィさんが狼でこの二人の殴り合いで決着をつけられると考えたか、魔理沙さん狼でそう思ってこの二人を残したのか。色々考えられますねー(適当)
…できれば表に居る時もそのくらい推理してくれると嬉しかったですね…
>>27
このカミングアウト自体は非村要素だとわたしは思ってしまうんだけど、実際にはどうなんだ?
>>+50 小町さん
お疲れ様です。
まだ戦っている3人には悪いですが、ここに落ちると気が緩みますね
>>+55
同意。
村だと思った理由も黒すぎて不可解だった。
狼なら相棒が補佐するだろうから、
あそこまでポカするとは思えないと。
>>+57
ま、墓下に落ちると楽しくもあるけどしがらみから解放されるからね。まとめ役お疲れ様だよ。
狼は自分が吊られなければいい。
村は狼を吊らなくてはならない。
この考察や方向性のブレを見極めるしかないのか?
>>+53 ナズさん
いや、あれに関しては無理です。フォローできません。
あれは私が言っても吊られてしまいます
とりあえず最終ラインまでは来たのぜ
ここから先は信用勝負なのぜ・・
ただ結構メンタルきついのぜ・・・
>>+51ナズーリン
>>3:13での返答なのだー
私は別にあまり気にしていなかったのだー
私は予想が外れてしまったら吊られる危険性が高いのに早い段階で占い師吊ろうとする判断。
さすがナズーリン私にはできない事平然とやってくれる
そこに痺れる憧れるーなのだー
>>+61 衣玖(ほんと、なんで一発変換できるんだよ)
まぁ、そうだよね〜。
>>+62 ルーミア
もう、いっそ喰ってくれ(懇願)
>>+56大妖精
ごめんなさい灰考察に時間を取られてて発表できなかったのだー
もちろん噛まれなかったら発表するつもりだったのだー
>>+63
え、なんで食べないといけないの?、私を黒と見て失敗したぐらいならゲーム中にあることだと思うからナズーリンを食べる気がしないのだー
それでも納得できないなら猫のお燐に頼むといいのだー
とりあえず墓下最終議題でもおいときますか。
最終日に相応しく♪
■1.で?LW誰よ?
■2.能力者内訳はいかに?
□3.MVP触手は誰?
□4.というか何で触手村?
>>+67 みとり
■1、さっぱりわからん。
賭けでお燐。
■2、正直、聞きたいような、無いような…。
□3、君だろう…。
□4、二通りあると考察するよ。
@定型文に触手がある
A君が煽るから
>>29 お燐
んーどっちでもいいけど任せるよ
でも最終決定だけにしか希望言わなかったら覆すもなにもなくなっちゃわない??
反論もできないまま決定されても困る気がするのぜ
吊り希望を言って反論とかもなくなってもう動かないよってなったら最終決定の流れ考えてたんだぜ
二人はどう思う??
■1.本命お燐、対抗パルスィ、大穴魔理沙
■2.本命 ルーミア真、文狼、大妖精狂、小町真
対抗 ルーミア真、文狂、大妖精真、小町狼
大穴 ルーミア狂、文真、大妖精真、小町狼
□3.大ちゃん!
□4.誰だ言い出しっぺは(すっとぼけ)
>>30 魔理沙
そうだね、一人で推理してどっかで誰からでもわかるミスしても困るしね。とりあえず希望を挙げた方がいいだろうね。
>>+70 みとり
とぼけるなw
そして、■2の本命当たりならば、私、どうすればいい?
>>29 お燐
んーっとね。
現状、
・狼は自分が吊られなければいい。
・村は狼を吊らなくてはならない。
これを考えると伏せる意味が村の場合は見当たらないのよ。
でもまだあたいの中で最終判断は下せてない、だからちょっと参考に質問させてもらうよ。
>> パルスィ
★あたいの狩人CO促しについて色々疑問があったのはわかった、実際それはほぼ大体あたいに非があった。でも、>>4:178の「それがあったから、非COでいいのか迷ったところなんだけれど」この言葉の意図、意味だけが理解できない。答えておくれ。
>>31 お燐
まあ最後まで意見伏せて同時に発表して最終決定みたいにすれば狼が合わせて票入れることができないと思うけど、
やっぱり人狼は会話と説得のゲームだからこの手段はちょっと嫌なのぜ。
まあもしお燐とパルがこの方がいいならいいのぜ。
>>32 パルスィ
狼に自分の判断を見てから便乗されるかもって思ってさ。考えてみたら、この村って投票が同数の時にどうなるんだい?
それではこれだけ投げて寝ますねー♪盛大に外してエピで恥かきます!w
■1.魔理沙さん>パルスィさん>燐さん
■2.
真占 ルーミアちゃん
霊能 私w
狂人 文さん
狼 小町さん
狩人 みとりさん>アリスさん>いくさん
根拠はパッション(適当)
□3.みとりさんに決まってるじゃないですかー
□4.誰が触手なんて言い出したんでしょうねぇ(ゲス顔)
>>37 お燐
うん絶対ランダムなんて終わらせ方は嫌なのぜ
票が割れたらまた考えるべき。
ちなみに全員が最終決定出したらコミットして24時前に終わらせることもできるのぜ
>>33 お燐
☆例えば狩人がCOした場合、COして噛まなければ、結果的に疑われて吊り。疑いと考察の焦点は狩人COについてという話になる。新しい情報がでてそこが考察に加わる。黒出しされて疑われている状況で引っ繰り返すのは更に困難になる。
狩人でもCOしなければ、最終日に残ったときにどっちかを猛烈に疑える位置になる。だって魔理沙、お燐の二択になるわけだし。その場合考察と指摘の焦点はそれまでのことになる。
だったら実際に狩人でもCOしないんじゃないかというのがわたしの辿り着いた考え。
あんまり上手く言語化できていないってのと、わたしが狩人だったらの話ではあるから、イコールで提案者お燐が怪しいとはできなくて自分でももんにょりしてるけど。
>>35 お燐
あー確かに便乗はあるわね。それってケアできるのかしら。
/* なにぶん最終日なんて初めてで */
>>40 パルスィ
やる気になればできるのぜ
ただそのあと意見変えれないことを考えると相手の決定に何も反論できないって状況になるけどそれでもいいのぜ??
それでいいならいいのぜ
>>41 魔理沙
ごめん。わたしには現状その方法見えない。
どういった方法か説明すると没になるのなら説明しないで。
B魔理沙狼
一日目、かなり悩んで大妖精への3票目。正直ぐう村。
二日目、ルーミアの占い希望からルーミア非狂信提案。
わたしがノってルーミア狂信が有り得ないと発言したため、自身は一歩引く。二人で言い出すとルーミアに護衛が流れて噛めなくなるため。
三日目、前日のルーミア狂なしを再び文とのライン切り。
四日目、お燐の提案にのる。お燐狼の場合と同様対象2人の印象を落とすことができる。更に発案者ではないという点でノらない手はない。
五日目、前日から基本的にお燐を最白と位置づける。
とりあえずで>>5:85同様、魔理沙狼を決めつけた上で、そういう意図の誘導があったかどうかという点をさらってみたわ。
基本的に最終局面でどちらを吊りに挙げてもおかしくない立ち位置、要するに説得される側のポジションにいる。それを狙ってバランサーで有り続けたということってのが状況的には狼要素になる。
結局盤面操作的なことは噛みと狼文の占いでしか出していないことになる。
正直こんなに受動的じゃないとLW務まらないの?って思ってしまう。正直ぐう村。
わたしの結論
魔理沙が狼と疑える要因としては、「ルーミア狂信はないかも」という考察をすぐ掘り下げなかった点。
お燐が狼と疑える要因は、「わたしかナズのどちらかが狩人COした上で最終日に残る」という勝率アップを企てた点。
お燐狼とする方が納得できる。
>>46 パル
ただこれは私は選びたくないって言った選択肢。
だって反論できなくなるからなのぜ。
ちなみに>>29の後者もきついのぜw中身話したら結局わかるもんww
だから私は>>30のほうがいいのぜ
ただいま、とりあえず
>>41 魔理沙
がごめんよ、あたいにもそんな手段は見えないよ。それに人狼は相手を論破して勝って然るべきと思うのはあたいも同じ、そう考えると狼の便乗を恐れてでも希望を出すべきだろうね。
>>39 パルスィ
結局答えになってないよ。パルスィがそれを言った意図は見えない、それだったら「私が狩人なら」って前提がつくはずさ。パルスィが狩人か狼でないとあんな発言は出ないし、狩人が村の総意に背いて後でそんな発言を出すとも思えない、何より衣玖が噛まれてる。それに狩人COした場合にある程度信用を取れるというのは>>4:236で発言済み。そもそもだったらパルスィは文真説出されてその文に●出しされて信頼取れるタイミングで狩人COもせずに、他でどんな信用を取ろうと考えていたんだい?パルスィが真狩人なら出る一択だよ。
>>49 お燐
そうかー。狩人COして噛まれなくても信用とれるか。
これはちょっとわたし見れなかったな。
>>お燐
★ここもう一回聞かせてくれなのぜ
>>4:131のナズもパルスィもほぼ絶対吊る。ここの言葉だけはお燐の中で違和感があるのぜ。様々な可能性を考えていたお燐がなんでここだけは決め打ちしたのか。
私の中で誰よりも村として動いてたように見えたお燐の姿からここだけが異質なのぜ。
>>43 パル
ちょっと聞くのぜー
★私が狼だった場合の話で、二人で言い出すとルーミアに護衛が流れて噛めなくなるため。ってあるけどあの場面で私がルーミアを噛みに行くメリットってなんだと思ってるのぜ??
>>51 魔理沙
☆あの時点であたいの中では文真と文偽が3:7くらいであって、その文偽の場合ナズーリンは9割がた狼だった。つまり今日みたいに文とナズパルのうちいずれかを吊って終わらなければ、あの時点でのあたいは確実に残った黒目を吊ってたんだ。あたいの中では魔理沙もアリスも白いんだよ、決め打てるくらいに。そうなると吊りはあの時点で文、ナズ、パルスィしか考えられなくなってしまったんだ。ここであたいの思考はほぼ決め打ちで止まってたんだよ、魔理沙とアリスに最後まで考えろって言われるまでさ。結局結論はほぼ変わってないけど、おかげで魔理沙が狼の場合も全部考えて、その上で否定してパルスィを今狼だと思ってる。あの修正はありがたかったよ、あれで勝ってたとしても思考停止の2日間は勿体ない。
>>52 魔理沙
☆単純に占の真偽判定情報が村に少なく、仮にもしGJが発生しても問題ない人数編成であること。今回の場合GJになっても問題ないのはその初日と衣玖噛みのどっちか。
2COで霊能ロラは避けられないため、狂信と協力して乗っ取りもできない。
占い希望に上がっていなくても真占いは抜く価値がある。
とりあえず今の時点での希望を書くよ。
▼パルスィ
内訳は文信ールーミア狂 小町狼ー大妖精真
これが現状あたいの中で唯一説明できる可能性だよ。
一度頭の中を空にしてさ、魔理沙が狼である場合の内訳を考えたんだ。その結論は結局文の中身が狼であれ狂信者であれ、あの時点でルーミアを噛みにいく理由を説明できなかった。正直ナズーリンSGなんて霊能ロラ展開になった以上パンダ打てば100%できたと思う、それがダメならみとりにパンダ打てばいい、その選択を文がどちらであれできた状況だったはず。それをせずにあの日ルーミア噛むってのはやはりリスキー、追い詰められてる狼でないとしないはずなんだよ。それに、両名を比べればやはり心象は魔理沙の方が大幅に白、パルスィを狼と判断させてもらうよ。
>>+73大妖精
おお、すごいじゃないか。
大正解だよ。
>>*1
あんたはりんと殴り合うつもりじゃなかったのかい?
……ま、あんたがそう言うのなら止めやしないけど、
あの意気込みがどこに行ったのか、そう思ってしまうね。
でも真っ白が残ってることを疑問に思ったほうがいい。
燐なら気づいているかと思ったが……
ま、最終日は本当に精神的に来るのは知ってる。
逆に燐は長期初でよくここまで耐えたと褒めてあげたいね。
>>55 パル
んじゃもう一個。パル目線ではルーミア真のはずだから真で行くのぜ。
★ GJ発生しても問題ないと言うけどそこで狩人COされたらまずルーミアは真扱いされるよね?GJでた占い師ってのは真よりで見られる。さらにルーミアは票操作をしてない点からも狂信は否定できる。これは私が1番最初に言い出したこと。そうするとナズが白濃厚、そして次の日も確実に占い結果落ちる。
さらに私はその日に文の信用を落としている。この辺どう思ってるのぜ?
>>57 魔理沙
ふむ。うん確かにルーミアGJで狩人COされたらどうしようもないわね。やっぱ魔理沙狼は無理あるわよ。
>>パルスィ
まあ、パルスィなら気付くだろうね。
ここ怖ではなく私が初日の段階でおかしいと気付ける
パルスィならね。
……ま、こういうことがあるから残したくなかった。
受動的確定白の衣玖を残してパルスィを噛むべきだったんじゃあないかとは思うね。
パルスィは何が怖いってこうやって見てると、
確かにロックが強いのさ。でも論理性がある。
この意見を聞いて燐がぶれるようなら、
村の勝機が出てくるね。
パルスィの白を拾えるか?
魔理沙白を払拭できるか?
ま、そこが分岐点になりそうだけど、
どっちを応援しているもんだか……。
>>58 パル
あんま自己擁護好きじゃないんだけどパルの2日目の考察だけは否定させてもらったのぜ。
もし私が狼だとしてルーミア狂信否定して文の信用を落として占いから遠い私がリスク高いルーミア噛みってのはやっぱりおかしいと思うのぜ。
・・・こりゃ読めんよなーwww
だって私は文を真と決めうってたからこそ全力で文の信用落としたんだもんww
こりゃMVPは間違いなく文だwww
>>59 魔理沙
もうね。魔理沙は表盤面の操作意志がかなり薄いの。
ステルスで隠しているというより村だからって考えるべき状況よ。
おっともうこんな時間なんだぜww
ただごめんまだ私は考えたいので希望はもう少し待ってなのぜ。
ここでお燐を信じきってパルに出して負けたら後悔するから何か見落としてないかまだ考えるのぜ。
■1.お燐
■2.ルーミア真文狼ー小町真大妖精狂
□3.魔理沙
□4.常識にとらわれない村だから
さてと行くのぜまずお燐を狼決めつけ論。こじつけ全開なのは勘弁なのぜ。
お燐狼−文狼ールーミア真って思うのぜ。
初日まずルーミアがCOするのぜ。んで狂信には霊能騙りしろよって意味で、LWになれなさそうな文を騙りに出す。
ゾーン占いを希望してるのはこれは霊能に早く出てこいよっていう最初のサイン。確定白がいない限りゾーンにはできないのぜ。本物さえ出てくれば狂信も出てこれる。もしくは狂信にはやく本物引っ張りだせという合図にも取れる。
FO推奨してるのもそのため。占い2霊能2の段階に初日にしてしまえばかなり村としては占い真偽が難しいしなにより狩人が辛い占いを守りにくい。占い希望は最初は私にしてとりあえず濁しとく。後は票が集まってる大妖精が霊能、もしくは狂信なら出てこいって意味で希望に出す。
2日目
霊ローラーを推奨。
狂信と霊能の交換ならもちろんメリットあるのぜ。
吊り希望はアリス。少ない発言の中にも鋭さを感じるアリスはのちのち邪魔とりあえず消しときたい存在。
んでみとりを占いに出すここはパンダにすればSGにできる範囲またアリスとみとりは狩人の可能性もある。能力処理にかけといて問題はないのぜ。
ここでルーミア噛み・・・ここだけはちょっと分からないのぜ。なんとかして方占いにしたかった??
3日目
ナズに白を出すのぜ。ここは当然黒は出せない。もし霊ロラしてナズを吊って終わらなかった時は文狼が確定する。ここはナズに白を出す。
そしてパルにロックする。ナズを吊ったあとに吊っても問題ないように。ナズの白濃厚説を推奨。誰かが突っ込んでくれると思ったから。これが私だった。
4日目
みとりを噛む。みとりは狩人候補だったそしてパルとナズは吊れると判断したので噛んでおく。
そして狩人CO促しさせる。わたしは少なくてもナズは狩人はないと踏んでいた。そしてパルよりはアリスやみとりの方が狩人候補だイクの可能性もある。
2人から出てこなければもう2人を吊る準備は万端。そのあとに自分でもう2人を吊り切ると名言。ただしこれにより私とアリスから疑いが来たので撤回する。そしてアリスを噛む。私は最後にパルを吊る時の相棒に選んだ。アリスはお燐に疑いをかけてたからね。
5日目はナズの迂闊な発言からナズは黒視されている。流れに乗って吊るべき。噛みはイク。もし私が狩人でGJでても私からの信頼は取れてるしイクからの信頼も取れてる。どっち噛んでも特に問題ない。
・・・これがお燐を狼とした時の考えられる意見なんだけど正直辛い。こじつけが多いし何より私はお燐こんなことする必要はないともう。普通に行けば信頼勝ち取れてたのぜ。ルーミア噛む必要もあんまりない。
少なくても私のロジックではお燐狼だった場合の動き方として理解できない。
状況的には灰までも持ってけないし何より心情的には最白なんだぜ・・・
こうなるとお燐の言っていた文真説が生きてくる。
ただルーミアが狂信のところだけが私を悩ませる・・・
ただナズをあれだけ黒出ししてた自分の推理に自信が持てないのも事実なのぜ・・・
・・・お燐とパル天秤にかけて狼に傾くのはやはりパルだ。なにより黒出しされているという事実もでかいのぜ。
よって希望は▼パル
これで行くのぜ。ただまだ私のお燐のとこの推理についてパルやお燐に意見欲しい。
本決定ではないのぜ
魔理沙さんが現状パルスィさん吊り希望…
ふむふむ事態はクライマックスへとむかっていますねぇ…
みなさんこんばんは
清(ry
■1.で?LW誰よ?
ノーコメントです><
■2.能力者内訳はいかに?
狩人予想だけ
アリスさん>みとりさん?
□3.MVP触手は誰?
大妖精さんです。
最初の触手吊で何か心にくるものがありました
□4.というか何で触手村?
村の総意かと。抗えません
ここまで来れたのは小町と文のおかげなんだぜ
本当にありがとう♪
私のやるべきことはやったつもりなのぜ
後は天に任せるのぜ
今日のログを確認せねば...!
>>文さん
文さんもお疲れ様です。
>>みょんさん
シャンプーありがとうございました!
>>魔理沙
わたしはその流れ納得できないor否定できないレベルのものとは思えないの。まぁそれはわたしが黒出しされていて、疑う対象が魔理沙とお燐しかいない状況的なものもあるけれど。
特にルーミア噛み。噛みがたいのは確かに事実ね。
占いにかかるような位置にいなければ、GJの可能性もあるし危険という考え方ができる。
でもロラは霊能から。結果如何によっては占いは決め打って結果どちらかが残される可能性がある。
そして寡黙で要素がとれないルーミア真をわたしや魔理沙が言い出してもおかしくない状況だった。
更に、多少無理にでもルーミアを噛むことで、占い候補に入っていた人妖をSGにできる要因になる。
占2霊2吊ってSG1と占1霊2吊ってSG2確保。占い真贋が占い結果からしか分からず、真贋に迷っている状況ならGJだけ見て噛みいけないところでしょうけれど、ルーミア真に流れそうなら噛める確率は一番高いのが初手噛みになる。
ああそうだちなみに私の小町の中身は
どっかの恋天使さんだと思ってたんだけどもしかしてプリンスだったりする??wwwww
>>65 魔理沙
リスキーな噛み筋がもたらすものが、そのまんま>>65の最下段の想起よ。これだけを考えて否定するのは思いとどまって欲しいわ。
>>71 魔理沙
魔理沙が狼想定なら、自分からルーミア真に繋がる発言をしている。その反応から狩人がルーミアにつくかも知れないということを考えてルーミアGJを予想してしまう。
お燐が狼想定なら、ルーミア真に繋がる発言を村がしている。
その村がどの段階で真先導するかはわからないから、リスキーでも噛みにいかなければならない。
こんばんは、最終日だってのにこの時間までこれずにごめんよ。とりあえず魔理沙から考察が出てるから読ませてもらうね。あと飴も、二人ともありがとうね。
>>72 パル
うーん・・・
でもそれだったらなおさらお燐はルーミア真を覆さなければならないところなんじゃないのぜ??
お燐の予想はルーミア真なのぜ。最白候補である私とお燐が白よりに出しちゃったらさらに真に傾かないのぜ??
>>+83
判断する側、される側。
いずれも、並々ならぬ覚悟で臨んでいるものよ。
・・・特に、狼だとね。
>>パル
うーんとね私は昨日の質問の意図は本当は、私のことを聞きたいんじゃなくてお燐のことをどう思ってるかを聞きたかったのぜ。
はっきり言って私があそこで噛みに行く理由がなかったらお燐にもないと思うのぜ。
そこでパルは納得してくれた。つまりお燐にもそこを噛みに行く理由がないと思ってると思ったのぜ。
でも私が希望出したらそこのお燐のルーミア噛み理由で否定させるっておかしくないのぜ??
>>75
もちろんパル目線でどっちかに狼いるわけだから分かるのぜ。
ただそこを理由って言われると私は少し納得できないのぜ
>>63 >>64 >>65 魔理沙
考察を読ませてもらったよ。確かに色々こじつけだなーと思うけど、そもそも文真説にも結構こじつけが混ざってるからある程度は気にしないことにするよ。
一番の疑問点はルーミア噛み、これの意図が見えないからあたいも魔理沙狼を否定してるんだよ。あの時GJでグレーから狩人が出た時の展開を考えると、ナズーリンが確定白になって更に次の日もう一人占われる、そうなればグレーは3人、その中から二人に縄がかかる。これをかわしきる自信ってのは誰が狼でも持てないと思うんだ。実質4日目にルーミアに占われる前の完グレの4人の中から3人選ばれて、その3人に入ったら負けなわけだろう?狩人がほぼ100%霊能を護衛しないであろう展開でそのルーミア噛みは追い詰められてない限りしたくないねぇ。
>>77 お燐
うんわかってるのぜこじ付け多めなのぜ。ただそれでもこの局面で考えないことはダメなのぜ。
んで私もお燐と一緒なのぜ。お燐が狼だったらルーミアは噛まない。多分この村で1番噛む必要がなかった。アリスだったら若干考えたけどお燐には当てあまらない。
そして私が噛むのが納得できなくてお燐が噛むのには納得できるっていうパルにはやっぱり疑問が残るのぜ。
ただいま。
>>75 魔理沙
わたしは狩人CO促しの段階で、もしナズ吊って終わらなかったらお燐だと思っていた。そのことがロックになっている可能性は否めないわ。
>>76 魔理沙
確かにそういった意味で説得という点が欠けていたかも知れないわね。
>>79 パル
まあパルがホントにお燐にロックかかってたから私のは納得できたって言われればまあそーなのかなって思うこともできるけど、私がナズに散々言ってきた事はいくら後で理由を言われてもそれを真偽どちらか見極めることはできないのぜ。
少なくても私には、あの盤面ではなんとか自分のタゲをそらそうとしている狼にしか見えなかったのぜ。
これは私のプレイングスタイル。ごめんなんだぜ。
>>80 魔理沙
そういう事だったのか・・・!?
「理由を述べよ」って意味だと思って、いろいろ説明してんだが・・・。
>>2人
要するに現状、ルーミア噛みはリスキーである。
リスキーで噛みにいく必要度が高いのは、占いにかかる可能性的に
「パル>>魔理沙=お燐」である。
だからわたしが狼である方が、納得できない噛みを納得し易いと。
はてさてゲームエンドまであと5時間・・・コミットがあれば早まるかもですがともかく最期の時は近いですよー
>>81 パル
まあそれだけじゃないけどなのぜ。
少なくてもパルは噛みに行く必要はあった。占いには確実に上がるポジションだったからなのぜ。
>>81 パルスィ
まあ、他にも心象とかの要素はあるけど、決め手はそれだね。少なくともパルスィが狼ならルーミア噛みはある程度納得のいく形で説明できるんだよ。今後そこを説明できる案が思い浮かばない限りあたいは魔理沙に希望を変えることはしないと思うよ、もちろん考えてはいるんだけど・・・今のあたいには思いつかないね。
もうひとつお燐のあの狩人COの提案
あれって一歩間違えば最終決戦、お燐、私、アリスなのぜ??
自分からこの状況に持ってく必要あるのぜ??
なら黙っててナズ、パル吊って終わりじゃないのぜ??
私の中ではやっぱりお燐は白なのぜ。白稼ぎしてる狼にしてはやりすぎなのぜ。
悪いけどなにか劇的なことがない限りお燐は吊らないのぜ
>>82 魔理沙
まぁ占いを避けようと考えるかって話かしらね。
わたし狼なら「パンダ即吊りしない」ってのはアリスから言質とれてるし、占い噛んだら占い候補に狼がいたと考えやすいから、噛む必要はないと思うんだけどね。
構成的に灰吊りの余裕があるかどうかで見たら、騙り2-2の段階でほぼない。だったら恐れるのは白確の増産と狩人の護衛確定であって、占われることではないと思うのだけれど。
こんばんは〜♪
■1.で?LW誰よ?
今からちゃんと考えてみる
■2.能力者内訳はいかに?
とりあえず、文は狂信かな?
霊能は今から考える
狩人は……、アリスかな?あんまり見てないけど
□3.MVP触手は誰?
ローゼンさん!
□4.というか何で触手村?
だいたい勇儀とみとりのせい
>>+89 ナズさん(あと5時間足らずでry)
お燐さんは状況的に黒め。ただ単体で見ると最黒はパルスィさんだし村勝ちはそこそこありえると思うな。
魔理沙さん狼?知らんな
>>84 魔理沙
実際そう考えたからOKしたしその日白要素で飲み込んだんだけどね。
「状況を確定させたい村」か「ナズパル吊りを確定させたい狼」
どっちもわざわざ発言する意図は弱いと思う。余計なヘイトを稼ぐことになるのだから。
で、わざわざ提案したということを考えたときに、
村の場合のメリットはなんだったのかしら。あの状況の場合、狼の確定、情報の増加でしょ?全パターン考慮しても、村のデメリットがある発案ではないけれど、村にメリットが発生しやすい発言ではないわ。
だったら「情報を確定させたい村」であっても提案はしないと思うの。
まぁあの発案に対して、「狩人COが信用になるかどうか」でわたしとお燐に認識の差があったわけだけれど。
>>86 パル
うんそれは納得できる気もするのぜ。
占いを噛むってことは灰に2本縄が行くことを選んだってことなのぜ。パルとしてはこれはきついのぜ。
たださっきも言ったけどお燐がルーミア特攻してGJ出たときのリスク考えるとこれもきついのぜ。これだとお燐も安全圏ではないのぜ。
ルーミア噛みは特攻と考えてるのぜ。
それを踏まえるとやぱりお燐が噛んだようには見えないのぜ。リスク背負う必要ないように感じるのぜ。
まあこれを思わせてるって言われたら否定できないけどなのぜ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新