人狼物語−薔薇の下国


261 【東方RP&ゆるい百合村】(ゆる村では)いかんのか?【First】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

>>+79大妖精
ま、燐から振って魔理沙が乗ったように見えるね。
どっちが狩人かわからないしどっちも狩人じゃないかもね。
ただ、この会話から分かるのは全員完全グレー印象に
戻ったって事だねえ。

たぶん上の当人たちは最終日にアリス・燐・魔理沙で殴り合う気なんだろうさ。勝敗抜きにね。

墓下のあたしらには止めれそうにないねえ。

(+82) 2012/09/21(Fri) 02:43:03

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト

/*書き込みかけたw魔理沙(やった!調教した成果でた!)に指示仰ごうとしてよかったw*/

(83) 2012/09/21(Fri) 02:43:05

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト

一応、02:50にもう一度確認するから、それまでに決めてもらっていいかい?
それまではスクワットしてるから、絶対寝ないよ。

(84) 2012/09/21(Fri) 02:44:34

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

>>お燐
だってお互いCOしたら狼完全に詰なんだぜ??
そしたら文吊ってコミットで終わりなんだぜ??
同時にさせたほうが良くないのかぜ??

(85) 2012/09/21(Fri) 02:46:08

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

>>81 魔理沙
ごめんよ、あたいも全部考え切れてないんだ。
でもパルスィに情報を与えるメリットがないのは確か、1日あるんだし一旦やめようか。

(86) 2012/09/21(Fri) 02:46:48

美しき緋の衣 永江衣玖 フィオン

少しぐだぐだになってきたので仕切り直しましょう。
反応がないところを見ると寝ている可能性があります。
パルスィさんは明日休みらしいですし、ナズーリンさんも13:00には箱につけるようなので、

【13:30 狩人CO】

でどうでしょうか?
これならアリスさんも目を通せると思います。
それまではログ漁りなどに当てるべきかと

(87) 2012/09/21(Fri) 02:48:11

ルーネイトエルフ 大妖精 シュテルン、スクワットwwww

2012/09/21(Fri) 02:49:02

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

>>85 魔理沙
両方がCOを考えてた場合さ、パルスィは狩人か狼か狂信者ってことになるだろう?その時、パルスィがナズーリンの狩人COを見てCOを止める理由はなんだい?答えは少なくとも狩人ではないから。でもこの場合パルスィはCOをやめたら即座に吊られるんだから、COしてもしなくても詰んでるよね。

(88) 2012/09/21(Fri) 02:50:36

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

>>お燐
同時に狩人COした場合
まず文をつって次に2人を吊るこうすれば100%狼2匹終わりなんだぜ。完全なる詰状態。
この旨みがあるからこその同時なんじゃないのぜ??
もしナズが先に非COだった場合パルはいくらでも考えられるのぜ。片だしはめんどうなんだぜ

(89) 2012/09/21(Fri) 02:51:08

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト

>>衣玖 魔理沙 お燐

>>87で合意とみていいかな?

(90) 2012/09/21(Fri) 02:52:00

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト

もう少しここにいるよw
寝るときはアクション入れるから、納得がいくまで話してくれw

(91) 2012/09/21(Fri) 02:53:20

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

>>88 お燐
ごめんなのぜ。お燐はコミットの最短ルート見てると思ったのぜ。
ちょっと状況考察頭待ってないのぜ。
お燐と衣玖の判断に任せるのぜ

(92) 2012/09/21(Fri) 02:55:17

(-22) 2012/09/21(Fri) 02:56:55

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ>>92頭回ってないのぜ・・・眠いのぜww

2012/09/21(Fri) 02:58:40

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

あ、ごめんなさい。寝ては居なかったけど離席してたわ。

(93) 2012/09/21(Fri) 02:59:19

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト、パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレパルスィ〜!

2012/09/21(Fri) 03:00:39

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

なら3時5分に同時でどうなのぜ??

(94) 2012/09/21(Fri) 03:02:11

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト

さて、同時COも可能になったよ。
どうする?

(95) 2012/09/21(Fri) 03:02:31

【削除】 地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

>>89 魔理沙
今のとこ片出しのデメリットが見えないんだけど、何か見落としてるかもしれない。そして少なくとも同時にデメリットがないのは確実。別に時間に余裕がないわけでもないし、一旦待とう。CO時間は衣玖の指定した
【13:30】でお願いするよ、その時間にあたいはいれるかわからないけど。

2012/09/21(Fri) 03:02:44

【墓】 ルーネイトエルフ 大妖精 シュテルン

寝ようと思ったらパルスィさんが来ました!もう少し頑張ります!

(+83) 2012/09/21(Fri) 03:03:10

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

お、パルスィがきたのかい。ならちょうどいいね、同時にお願いするよ。今のとこ片出しのデメリットは見えないけど見落としてるだけかもしれないし、少なくとも同時にデメリットがないのは確実だしね。

(96) 2012/09/21(Fri) 03:03:50

美しき緋の衣 永江衣玖 フィオン

>>魔理沙さん
二人が大丈夫なら
無理なら3:10で

(97) 2012/09/21(Fri) 03:03:55

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

というかね。非狩人COしろって話なの?

(98) 2012/09/21(Fri) 03:04:47

(99) 2012/09/21(Fri) 03:05:04

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ、私とお燐考察以外で喉使いすぎたーwww

2012/09/21(Fri) 03:05:18

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト

って、過ぎたね。
03:10のつもりでいるよ。

(100) 2012/09/21(Fri) 03:05:40

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ、地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャに話の続きを促した。

2012/09/21(Fri) 03:05:43

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ、おっと、もうこんなに発言ポイント減ってたのかいww

2012/09/21(Fri) 03:06:24

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト、紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイに話の続きを促した。

2012/09/21(Fri) 03:06:33

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ、紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイに話の続きを促した。

2012/09/21(Fri) 03:06:40

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト、地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャに話の続きを促した。

2012/09/21(Fri) 03:07:14

美しき緋の衣 永江衣玖 フィオン

>>ナズーリンさん、パルスィさん

【3:10 狩人CO】お願いします

(101) 2012/09/21(Fri) 03:07:25

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ、アメ2つも・・・ありがとみゃーもぐもぐ(=ΦエΦ=)

2012/09/21(Fri) 03:07:55

(-23) 2012/09/21(Fri) 03:08:00

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト、鳩だから状況がわからないw一応投げたよw

2012/09/21(Fri) 03:08:00

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ、紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイに話の続きを促した。

2012/09/21(Fri) 03:08:27

(102) 2012/09/21(Fri) 03:08:36

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ、地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャに話の続きを促した。

2012/09/21(Fri) 03:08:58

(103) 2012/09/21(Fri) 03:09:00

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

【わたしは狩人じゃないわ】

(104) 2012/09/21(Fri) 03:09:59

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト

さて、それでは。

【私は狩人ではない。】
ただの平村人だよ。
二日目は本当にごめんね。

(105) 2012/09/21(Fri) 03:10:05

【墓】 ルーネイトエルフ 大妖精 シュテルン

【両者の非狩人COを確認】
上っぽく言ってみます♪

ではこれだけ確認したので寝ますねー。おやすみなさい!**

(+84) 2012/09/21(Fri) 03:11:44

【赤】 紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

うーんこれでお燐狩人で良さげだね

(*6) 2012/09/21(Fri) 03:12:21

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

>>104 パルスィ >>105 ナズーリン
了解したよ。二人とも狩人じゃないかー・・・

(106) 2012/09/21(Fri) 03:12:56

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

[両名の非狩人CO確認なんだぜ]

(107) 2012/09/21(Fri) 03:14:21

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト

>>106 お燐

そのようだね。
すまないが、今日はここで落ちるよ。
10:00〜13:00以外は、極力ここにいるね。

(108) 2012/09/21(Fri) 03:16:13

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト、落ちるって言ってから、約一時間半強過ぎてるw

2012/09/21(Fri) 03:17:04

美しき緋の衣 永江衣玖 フィオン

【CO確認しました】

少し頭が回らなくなって来たので、リフレッシュしてきますね。

(109) 2012/09/21(Fri) 03:19:02

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

んーつまり
魔理沙、お燐、アリス、みとり、衣玖の誰かが狩人ってことなのぜ

(110) 2012/09/21(Fri) 03:19:54

【独】 美しき緋の衣 永江衣玖 フィオン

まとめ役失格ね。昼まで待つべきだったわ

(-24) 2012/09/21(Fri) 03:20:24

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

これで狩人候補はあたい達だけになったね・・・つまり本格的に魔理沙、アリス、あたいの中に狼がいた場合に打つ手がなくなったってことになる。唯一の可能性はこの中に狩人がまだ生きていて、なおかつGJを2回出すか、衣玖以外の狩人が衣玖以外の護衛でGJを出すかくらいしかないのかな・・・?

(111) 2012/09/21(Fri) 03:27:45

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

>>111 お燐
いや打つ手がないというかね。むしろ今日そこが噛まれるんだから、わたしかナズを吊って終わらない限り、その残った二人のどちらかが、白い3人で決戦するより、わたしかナズの疑いやすいスケープゴートを残したかったってことでしょ?

(112) 2012/09/21(Fri) 03:32:21

【独】 Red Ghost 河城みとり マリエッタ

結局2人だけCOの形か。まぁこれならまだ変な流れにはなるまい

(-25) 2012/09/21(Fri) 03:32:38

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

>>112 パルスィ
SG残し以前に狼が誰だろうとナズ、パルスィ、文の中から噛むことはないと100%言い切れるよ。あたい、魔理沙、アリスの中に狼がいて黒目を噛むってのは、せっかく安全圏に出た自分を疑惑に晒すことに他ならない。そもそもパルスィとナズーリンを両方吊っても文が狼の場合が十分にあってそんなのを疑う余裕はないんだよ。

(113) 2012/09/21(Fri) 03:41:51

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

そもそも白い3人で決戦するのはパルスィとナズーリンの中に狩人がいた場合のみだよ?それ以外の場合ほぼ他を疑う余裕なしか狼陣営が黒い3人の中にいることが確定して詰むかだった。そんな状況で今更他を疑うってのは厳しい話じゃないのかい。

(114) 2012/09/21(Fri) 03:45:39

【墓】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

さて、パルスィとナズーリンは非狩人か。
じゃあ村としては安全策は文吊りの後は、
みとりが狩人じゃない限り、衣玖護衛鉄板。

そうなると狩人狙いで白寄り3人衆
(魔理沙・燐・アリス)を噛むだろうね、狼は。
それともみとり狩人の可能性にかけて、
衣玖に特攻かね?

とか言いつつも雰囲気的に最終日は、
魔理沙・アリス・燐が残りそうな気がするよ。
まったく読めなくなったねえ……

ま、あたしは脱落者。
もう止めれはしないね、寝ることにするよ、zzzz**

(+85) 2012/09/21(Fri) 03:56:49

【墓】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

ま、あたしは自分の推測を信じて、
LWはアリスってことにしておきたいけど、
なんか魔理沙か燐っぽい雰囲気だねえ……

まいいや、寝よう寝よう。zzzz**

(+86) 2012/09/21(Fri) 03:59:41

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

>>113 お燐
ん、ちょっと待って?
上段のわたし、ナズ、文が噛まれない100%はわかるわ。
だからそこ(わたしorナズ)に狩人が居た場合、衣玖噛みのさいにGJが出る可能性が残る。
どっちも派手に占い真贋騙ってて外目に考えにくいけどここ完全否定するのって、村の利というより狼の利でしょ?
非COまでするつもりはだからなかったんだけどさ。

(115) 2012/09/21(Fri) 04:04:45

【独】 パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

なんかここに来て急にきつくなってきたぞ?

(-26) 2012/09/21(Fri) 04:16:42

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

>>113 お燐
えっとね。
あとこれも「そもそもパルスィとナズーリンを両方吊っても文が狼の場合が十分にあってそんなのを疑う余裕はないんだよ」
ちょっとわたしには読み取れなかったから、もうちょっと噛み砕いて説明してくれると助かるわ。

(116) 2012/09/21(Fri) 04:20:38

【独】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

っていうかたぶん燐はもう気付いてるんだよね。
「Lsat Wolf(最後の狼)」だってね……

あの掛け合い見たらそうだと思っちまうよ……
ま、あたしとしちゃあもう魔理沙を応援するしかできないよ……

(-27) 2012/09/21(Fri) 04:21:15

【独】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

ま、厨二臭く演出するとこうだね!


実現したら胸熱展開すぎるわ!
やってみろこの野郎!!

(-28) 2012/09/21(Fri) 04:23:04

【独】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

>>*6
で、あんたはその戦い乗るんだろ?
実現させてみたらいいんじゃないかい?

(-29) 2012/09/21(Fri) 04:25:39

【独】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル 三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル 三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル 三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル 三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

眠気戻って来い!!**

(-30) 2012/09/21(Fri) 04:37:21

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

取りあえず昨日のまとめきれなかった点。
『占いが騙りに出ていた場合』
@ルーミア真−文狼−小町狂−大妖精真
Aルーミア真−文狼−小町真−大妖精狂

文のCOに関してわたしが疑ってたのは、なぜ即対抗ではなく様子を見たのかと言うこと(>>1:145
そしてその指摘に対して『揃っていなかったため慎重になった』とのこと(>>1:149
ここでその為に疑われるのも仕方がないと受け止めている。
でも翌日の魔理沙の>>2:92に対しては、その行為を正当化している(>>2:98
前日との言質に齟齬がある。つまり>>1:149はその場しのぎだったように見える。そこにあるのは真視を得ようとする占い師の思考ではなく、疑われたら不味いという騙りの防御感だわ。

ルーミアは真占いである。
1.噛まれている(狼ではない)
2.>>3:261参照

以上により文狼。

(117) 2012/09/21(Fri) 04:47:16

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

正直現状が@とAのケースであるという説明はこれ以上わたしには出来ないわよ。
バランスとってどっちも見るってのはどっちの可能性も考えられるから言えるんであって、現状ルーミアが狂信だったという推理を展開するときには、どうしても>>3:261のような考察が間に入る。つまりノイズを考察要素にいれないと成り立たないのよ。
この辺みんなはどう考えるのかしら。

(118) 2012/09/21(Fri) 04:53:55

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

で、その狼占いの占い先が、
○ナズーリン
●わたし

@狼だけど嘘をついていない。
A狼だから嘘しかついていない。
B嘘は真実があってこそだよ。

(119) 2012/09/21(Fri) 05:15:16

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

>>119
@ナズーリンはただ単に真占いルーミアの護衛を剥がしてくれたスケープゴート。
でもだったらなんでナズ黒出ししてないのかしら。霊能はロラ中。文狼なら霊能真偽わかってなくてもナズに黒でナズを吊り候補最有力にもっていける。小町真なら大妖精白だし、小町狂でたとえ黒出ししてきても、破綻はしない。白確増やさないためにルーミア抜いて、吊り縄に一つ余裕が出来たんだからそれを潰す意味でもナズには黒を打つべきだったわ。
で、そのかわりに自分に黒打つ。
普通逆でしょ。というか百歩譲ってそれを主張することでの生き残りにかけるって考えても、最終日吊られるのがオチでしょ?というかなんでわたし-文が狼ならわたしに白出さないのよ。
あまりに論理的じゃないわ。

(120) 2012/09/21(Fri) 05:25:52

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

>>119
A嘘しかついてないなら、ナズが囲いでわたしがSGになる。
ナズとしてはロックしているわたしを吊りにもっていける。というより白確の衣玖さんを噛まなければいけないため、わたしが狩人でもない限り噛んでいる余裕はない。そしてそれは否定された。
なんとしてでもわたしを吊って最終日に残るための黒出し。
状況的にこれが事実ならワンチャンといった感じかしら。

(121) 2012/09/21(Fri) 05:39:36

【削除】 パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

B片方が嘘ということ。この場合ナズもわたしも白で二人がSGというパターン。
@とAはわたしとナズのどちらかを吊ればどちらかの確率が消滅する。よってもし文吊り→わたしorナズ吊りで終わらない最終局面が訪れた場合、残った@AとBとでの判別になるため、重要度は一番高い。

2012/09/21(Fri) 05:45:05

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

>>119
B片方が嘘ということ。この場合ナズもわたしも白で二人がSGというパターン。
@とAはわたしとナズのどちらかを吊ればどちらかの確率が消滅する。
よってもし文吊り→わたしorナズ吊りで終わらない最終局面が訪れた場合、残った@AとBとでの判別になるため、重要度は一番高い。

(122) 2012/09/21(Fri) 05:45:53

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

以下Bだった場合のみに当てはまる各人考察。

◇お燐
現状注目点は>>29の狩人CO立案。
>>119の@Aだった場合、>>43で言っているように片CO両COともに決着がつく。
ただ両方黙した場合ここに狩人が居るかも知れないというプレッシャーを軽減する形になる。確かに考えにくいところではあるが、みとりが狩人でない場合、単純な確率では1/5を1/3にしたことになる。上手い誘導だった。
>>3:150で言っている通り考察はバランサー。どちらの確率も見て考察ということなので、今日の考察に期待。

◇魔理沙
現状注目点は村全体から基本的に白視されているという点のみ。
可能性定義型でお燐同様バランサーだが、お燐と比べるとやや捨てが早い。
捨てた要素の否定や、他者意見の否定時も角がない。
3人で比べると現状やや押しが弱いか。

◇アリス
注目点は>>3:261。このBの項目について既に考察している。そこの発表が待たれる。

3人はBでなかった場合当然白であるから、今日殴りあう必要はないわ。
それよりも今日明日と二日間、わたしとナズのどちらを吊るかに集中して欲しいわね。

(123) 2012/09/21(Fri) 06:53:34

【独】 パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

>>123
んー。早計だったかなー。
今日は吊り文なんだし、この提示は明日でもよかったかな。

(-31) 2012/09/21(Fri) 06:55:28

七色の人形遣い アリス・マーガトロイド ドロシー

おはよう
>>29 お燐
まだ、ログを全部読みきってはいないけどとりあえず気がついたやつだけ。
そこに狩人がいるなら出てもらうのもアリだと思うわ

(124) 2012/09/21(Fri) 07:09:28

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

議題回答
■1.吊り希望
 ▼文 灰からなら▽ナズーリン
■2.灰考察
 詳細は保留というか掘り返していない。
 概ね>>123こういう認識。
■3.パルスィさんの処遇
 ノーコメント
■4.ナズーリンさんの処遇
 今日明日で殴りあってAかBか見極める
■5.襲撃先の真意
 狩人狙い。後に意図的襲撃ミスを戦術として使う上でも灰噛みは必要でその犠牲。狼が明確な狩人として決め打った可能性も、最終局面を見て狩人臭よりも優先した可能性もどちらもある。

□6.五大老で触手が一番似合うのは?
 もうみんな似合ってみんな良いでもいーんじゃない。
 あ、パルパルはしないわよ。

(125) 2012/09/21(Fri) 07:16:41

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ、七色の人形遣い アリス・マーガトロイド ドロシーお、おはよーございますッ!

2012/09/21(Fri) 07:17:43

七色の人形遣い アリス・マーガトロイド ドロシー

あ、既にCO出てたのね、把握したわ。
2人が非狩COで本格的に私、マリサ、お燐のなかに狼がいる可能性が本格的に見えてくる、というのも何となく理解出来たわ。
もう一度最初から、今生きている全員の占い希望、噛み、発言の意図についてしっかり考察する必要がありそうね。
でも、かといって文に占われた2人が狼候補からやや外れるというのは今一良くわからないわ…

(126) 2012/09/21(Fri) 07:22:00

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

あれ、わたし盛大にアンカーミスってるっ!
しかも3カ所。そしてなぜか同一のコメントを引っぱってる。
ホントにごめんなさい魔理沙。

>>117の再下段のアンカ→>>3:203
>>118のアンカ同様に→>>3:203
>>123のアリスの注目点→>>3:139

(127) 2012/09/21(Fri) 07:31:07

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

>>126アリス
うん。だから今日は心にとどめておくだけで良いわ。

(128) 2012/09/21(Fri) 07:33:21

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ、さすがに休憩してきます。**

2012/09/21(Fri) 07:36:49

七色の人形遣い アリス・マーガトロイド ドロシー

今、ちょっと文の結果について考えていたわ。
昨日黒打ちの方がメリット多いはずなのに
「文が、昨日ナズ白、今日パル黒と打った理由」
1、ナズ狼から、味方に黒は打てなかった
しかし黒打ちをしておけばそこが吊りやすくなるはずなので、今日黒打ちをした。
2、逆囲いの可能性。
ルーミア噛みで自分の信用がほぼ0になるのがわかっていたので、あえて味方に黒打ちをすることで逆に狼候補からの除外を図ったことも考えられる。
この二つはどちらも同じくらいの可能性だけど、どちらもであることはあり得ない。
もう少し考察が必要だけど、今は鳩なのでもどってからするわ。
そして
3、文が真だから結果を一切いじっていない可能性。
でも、これは昨日の私の役職考察から、可能性はほぼ0と見てるわ。

(129) 2012/09/21(Fri) 07:44:32

七色の人形遣い アリス・マーガトロイド ドロシー

あ、文が偽だけど、特に理由なく、あるいは策があってどちらも村だけど、あえて今日黒打ちの可能性もあったわね。
意味深な結果でミスリーを誘うため、とか。
さて、現在
残り3吊りだけど、文吊って2吊り。
明日文の占い先2択で1吊って、明後日は残った3人で殴りあって決めればいいと思うわ。

(130) 2012/09/21(Fri) 07:49:18

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

おはよう、アクションもなしに寝落ちしちゃってごめんよ。あまりいれる時間はないけどパルスィの疑問にだけ答えておこう
>>115 パルスィ
例えば、明日死体が出ずにパルスィが狩人CO、○○護衛COしたとしよう。それをあたい達から正しいと認める手段はないんだよ。狼なら意図的に襲撃しないって選択ができるだろう?みとりが死んだ今この場に真狩人が残ってない可能性があるんだから、ナズーリンとパルスィの明日以降の狩人COはただのノイズと判断したんだよ。
>>116
そんなのっていうのはパルスィが言う「私かナズか疑い安いSGを残したかった」ってとこでさ。現状文には真狂狼全ての可能性がある、あたいの中では真:狂:狼が3:4:3くらいでほとんど区別できない。だから文は確実に吊る。ナズもパルスィもほぼ絶対吊る。そしたら結局あたいの中では魔理沙とアリスはほとんど疑えないのさ。

(131) 2012/09/21(Fri) 08:46:22

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

燐の思考が硬直しすぎじゃない?
村なら言ったん深呼吸をお勧めするわ

(+87) 2012/09/21(Fri) 08:49:44

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

 現状のグレー考察
魔理沙は今日の会話を含めて白に決め打つと判断した。純粋に狼ならあの狩人CO促しには乗らないよ、乗るにしてももうちょっとあたいに疑問を投げてもいいはず。そもそもこれまでの考察は魔理沙がいないと進まなかった場面がかなりあった。隠れ狼だというなら村に味方しすぎだし、思考誘導の要素も見えない。
アリスにはまだ疑う余地があるけど・・・これはあたいの印象なんだけどさ、誰かと囁いてる様子が見られないんだよ。正直ここまでのアリスの考察は色々なところで大きななミスが出てる、それこそ逆に目立つくらいのね。アリスが狼の場合の仲間は
文(狼)大妖精(狂)か文(狂)小町(狼)
のいずれか。少なくとも小町が狼なら味方に崩れかけの考察投稿させるなんてことはないと思うんだ。
でもこれだけじゃ白決め打ちにはもう一歩足りないね、アリスには改めて内訳とグレーの考察を投げて欲しいところ。内容次第であたいはもう文、パルスィ、ナズーリンの3吊りで完全に納得するよ。

(132) 2012/09/21(Fri) 09:28:01

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ、もう出なきゃ、夕方には戻ってるよー

2012/09/21(Fri) 09:38:28

七色の人形遣い アリス・マーガトロイド ドロシー

>>131 お燐
>>129 で言ったけど、文の占い先両方が狼であることはあり得ない。そして、お燐やマリサ、私にも狼である可能性は十分残っているはずよ。
なのに、疑ってる余裕がないというのはおかしいんじゃないかしら。
それに、最終日は残った3人(衣玖が残ったら2人)全員狼である可能性を考えて、この日の吊りは今から決めない方がいいと思う。
お燐狼の場合、村がその流れになる場合勝ちまで見えてメリット大きいわけで、少し黒目に見えてしまうわ…。

(133) 2012/09/21(Fri) 09:47:49

七色の人形遣い アリス・マーガトロイド ドロシー

>>132 お燐
考察は帰宅したらもちろん投げておくわ。
でも、上に言っているように、その3吊りで納得されると少し怖いわ。

(134) 2012/09/21(Fri) 09:53:31

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

>>131 お燐
今日はナズ以外殴りたくはなかったんだけれど。

文に全ての可能性があって否定できないと言うけれど、現状ルーミアを狂信であるとする考察はノイズを考察に含まないと成立しないと再三わたしは言っているわ。
つまりわたしには理解できない。納得できない。

文の真狼狂全ての可能性を見れるんだったら、是非わたしにその文真の可能性を見せて欲しい。納得させて欲しい。
文に全ての可能性があるとあなたに言わせているその要因を教えて欲しい。

それと。考えられる可能性を全て拾っていくのはいったい何のためなのかしら。間違わないためじゃないのかしら。じゃあ間違いってなにかしら。村が負けることよね。自分の考察が間違うことじゃないわよね。

正直文真-わたし狼を見ているんだから、わたしを吊って終わらなかった時のことぐらい考えて欲しいわ。

(135) 2012/09/21(Fri) 10:44:56

【墓】 Red Ghost 河城みとり マリエッタ

おはよーついでに♪
>>+87ってあるけどむしろお燐さんは場をよく見ていると思うな。理由は狩人乗っ取り可能性を言及したこと。
これは狼陣営の一戦略の暴露だし何より他の誰も言ってない(or気付いてない)ことだからちゃんと全ての可能性を見ていると思うよ。
もちろん狼の自覚があるからこそそこに気付いた可能性もあるけど。

(+88) 2012/09/21(Fri) 11:15:31

【独】 Red Ghost 河城みとり マリエッタ

正直パルスィがテラ黒い…

(-32) 2012/09/21(Fri) 11:22:37

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

おはよーなのぜ!
まずナズとパルの話
現状私は昨日からの考察で文は信じてないのぜ。
だから文の結果からパルを黒決めはしないのぜ。
そして怪しさで言えば現段階ではナズの方がやっぱり上なのぜ。後でログを精査するのぜ

(136) 2012/09/21(Fri) 11:30:13

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

>>131 お燐
ナズもパルスィもほぼ絶対吊る
んーこれはちょっと言葉強いのぜ??わかんないのぜ?
確かに私も8:2ぐらいでアリスとお燐に狼がいないと思ってるけどここで最終日まで吊り決めちゃうのは危険なのぜ。よく考えるのぜ。

(137) 2012/09/21(Fri) 11:35:39

【独】 Red Ghost 河城みとり マリエッタ

そもそも狼が灰にいるなら今アグロになって目立つのは愚行だと思うんだよね。まぁこれは私なりの戦略論だけど。
そーゆー意味じゃお燐はかなり村っぽい。むしろ序盤のような他者との絡み方をしていないぱるぱるが黒すぎる。今は狼が攻勢に出る時期じゃないだろうし。

(-33) 2012/09/21(Fri) 11:49:26

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

実際問題パルとナズから狩人が出なかったことはそこでま悲観することでもないのぜ。
逆に言えば2人のどっちに手をかけても狩人を吊る可能性がなくなったのぜ。
つまりまだGJ出る可能性はあるのぜ。狩人がどちらか2人なら狼は安心して衣玖も噛めたのぜ。
でも、これで狼は簡単には衣玖噛めないのぜ。
今日衣玖を噛める状況は衣玖が狩人かみとりが狩人この2つだけなのぜ。
安易に衣玖噛みに行ってGJ出れば最終日確定白の衣玖がいる状態で進められるのぜ。
この場合は4人なのぜ、この時狩人がいればCOすれば衣玖と狩人は白確定。灰からの狼2択なのぜ。
もし狼が狩人に対抗COしても狼は2択なのぜ

(138) 2012/09/21(Fri) 11:54:13

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

>>123でパルが言ってるお燐の提案は狩人の存在を探るためっていう可能性も少しはわかる、>>133でアリスが言ってる事も理解できる。
ただそれを差し引いてもお燐は白で見てるのぜ。
>>91でナズが白理論を1番最初に展開してること。こんなん狼なら黙っとけばいいのぜ。
それともう一つ。私はルーミア真で見てるんだけどだったらお燐が何故ルーミアを噛むかがわからないのぜ。占い怖かったのぜ??お燐が占われる可能性なんてほぼなかったのぜ。さらに灰に2本行く噛み方をしてナズを白塗り??
これお燐狼だったら相当潜伏に自信あるとしか思えないのぜ。

だからこそお燐は白で見るのぜ。
なのでお燐には思考ロックしないで欲しいのぜ。

(139) 2012/09/21(Fri) 12:08:19

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ、お仕事もどるのぜー 夕方に入るのぜー

2012/09/21(Fri) 12:08:56

【赤】 紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

昨日は動揺したのぜー

先に送っとくねー
今日はアリス噛むのぜ。そして明日は衣玖噛むのぜ。
お燐は狩人かもだけどお燐は味方に付けれるのぜ。
最終日お燐を味方に残れば多分勝てるのぜ

(*7) 2012/09/21(Fri) 12:12:49

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト、お、おはようございます・・・。

2012/09/21(Fri) 12:53:01

【独】 Red Ghost 河城みとり マリエッタ

弥刀ェ……
草を生やさずにはいられないな

(-34) 2012/09/21(Fri) 12:57:02

【独】 ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト

狼だ~れだ!
<<七色の人形遣い アリス・マーガトロイド ドロシー>>

(-35) 2012/09/21(Fri) 13:07:18

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

ただいま。私に対して色々意見が出てるようだね、答えていこう。
>>133 アリス >>137 魔理沙
確かに今日の時点で最終日までの吊り先を完全に決め打とうってのは早計だったね。まだ2日あるんだ、ナズーリンとパルスィのどちらかが狼と決め切るのはまだ早いよね。正直それ以外の場合に対応のしようが全く思いつけないってあたいの中で思考が止まっててさ・・・。これは最終日まで考えるよ、二人も知恵を貸しておくれ。

(140) 2012/09/21(Fri) 15:10:59

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

>>129 アリス
ふむ、昨日の考察で文真をほぼ切って狼としたからアリスはそれが言えるんだろうね。確かに占いが真ー狼なら文は100%狼だ。でもね、占い真ー狂は普通に考えられるんだよ。
アリスの考察はいくつかの前提でできてるけど
・狼はどちらかというと霊能COは望まない
これはもろいんだよ。
今回の狼サイドは狂人じゃない、狂信者だ。つまり望んでパンダを打てるし誤爆もしない。
これを占いに出すメリットは大きいよ、2−2なら狼が霊能COしても全く問題ない。
アリスのこの前提が崩れると占い真ー狼決めうちは危険と言えるだろう?占い真ー狂の場合の内訳なら狂の可能性が高いのは文だ、そしてその場合の狼はナズーリンが最も妥当じゃないかい?そしてアリスの通り占いが真ー狼で文が狼でも成立する。そして文が真の場合はパルスィが狼で確定する。
この文真の可能性がネックなんだよね・・・あたいの中で成立しちまってるんだ、これを崩せれば決め打てるんだけどね。次の発言で説明するから意見をおくれ。

(141) 2012/09/21(Fri) 15:22:18

【独】 射命丸文 アレクシス

鳩から独り言
ログ読み返したけど
パルスィさん黒撃ったし私は役目終わってるし余計なこと言ってボロが出るのも嫌なのでだんまりかな?
これだとLWの仕事量半端ないな〜
もう私はなるべく真占いを演じるしか出来ないですしね。
っていうか皆さん頭良いですよね。
論理的に色々な可能性を潰してるってのが尊敬です。
それでいてしっかり自分の意見は主張して表現にトゲがないというのがすごいです。
論理的思考能力と表現力と協調性がないと出来ないですよ。最初はかなり辛かったけどこのゲームに参加して良かったです(^ ^)なんでも経験だなぁ

(-36) 2012/09/21(Fri) 15:31:08

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

>>135でパルスィからも聞かれてるし、これが頭の中で成立してるのがあたいと魔理沙、アリスとの考えの違いのようだ。文真の可能性について提示するよ。
文が真の場合ルーミアは狂信者、狼は小町とパルスィ、これはもう動かないね。このルーミアが狂信ってのがネックなんだろう?もっと言えばルーミアが1日目の占い希望で大妖精への占いを決定させなかったことがみんながルーミアが狂信でないと考える決定打と思ってる。
この場面を説明できるのは
@ ルーミアはひたすらみとりへの特攻を考えて小町の占い候補回避を考えてなかった
A ルーミアはあの時点で小町とパルスィの狼の位置を認識し、小町が占い候補になれば霊能CO,ならなくても近いうち霊能COしパルスィが潜伏LWとなるだろうと読んでラインを切った
この2つだね。

(142) 2012/09/21(Fri) 15:33:52

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

正直@はノイズもいいとこだ。でも、そもそも全てのプレイヤーにノイズが生じないで正しい行動をしているって前提はおかしいと思うよ。当然おかしすぎるノイズを考えるのはナシだけど、多少のノイズを含めた可能性を考えて推理するのは無駄じゃないと思ってるよ、狂信者ならあえてノイズを撒くってことだってあるしね。
Aについては現状あたいからは文句をつけられない、誰か意見をおくれ。
そしてパルスィはこう否定するんじゃないかな、「あたしは>>1:265で占い希望を小町に出してるのよ、それも小町に2票出てた5番目に。あたしと小町が狼ならそれはおかしいでしょう?」おかしいね、これもノイズを交えなきゃ説明不可能だよ。でもそういう風にパルスィが最初からノイズを撒いてたって考えるのはいきすぎかい?そもそもプレイヤーにノイズがないって思考を押し付けてるのはパルスィ本人だ、少なくともあたいの中でのパルスィは相当人狼ができるプレイヤー、そこまで考えられるんじゃないかな。
ちょっと疑い過ぎとは自分でも思うけどね、ここは魔理沙、アリス、衣玖に意見を聞きたい。

(143) 2012/09/21(Fri) 15:39:49

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

>>+88
>>131の「だから文は確実に吊る。ナズもパルスィもほぼ絶対吊る。そしたら結局あたいの中では魔理沙とアリスはほとんど疑えないのさ」
が少し、ね。

気持ちはわかるけど、ナズーリンの色と文の色って実は究極的には関係ないのよね。
文は吊らざるを得ないし、パルスィも残せないけど、片白のナズーリンを吊り決めうち状態なのは少し冷静になってほしいな、と思うのよ。

ナズーリンが白囲いではなかったら、とかね。

(+89) 2012/09/21(Fri) 15:42:30

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

>>143
「相手が全て合理的な行動をするとは限らない」のはその通り。

でも、だとしたら「そこ以外で合理的に推理を補強できる部分」を示せないと、タダの強弁になってしまうわ。
例えば、「票筋においては非合理だけど、このような関係性が見いだせる発言がある」とかね。

「かもしれない」だけじゃなくて「ここが怪しい」を言えるとステップアップにつながるわよ。

(+90) 2012/09/21(Fri) 15:45:36

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

・・・やや上から目線になってしまったかしら?
お燐、不快に思ったならごめんなさい。

(+91) 2012/09/21(Fri) 15:47:04

射命丸文 アレクシスは、パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ を投票先に選びました。


地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

なぜパルスィが狼で味方の小町に占い希望を出したか。
これも正直ひどい勝手読みだよ、全員に否定されたらあたいは文真を切り捨てる。パルスィに見えてた票は小町2票大妖精1票衣玖1票、ここで小町に投票するのはリスキー以外の何者でもないね、小町をあらかじめ霊能COさせる覚悟でしかできないだろう。でも、あえて霊能COさせにいってたとしたら?理由は小町の吊り回避。どの道小町は相当な高い順位で疑われてた、明日霊能が1か0なら吊り候補にあがるだろうね、まあその前に小町が霊能COするんだろうけど。でも初日の村の雰囲気って霊能は3日目まで潜伏寄りじゃなかったかい?そんな中霊能COするのはなかなか難しい、対抗出たらロラの始めってことで即吊りかな。その時に小町に占い希望を出してたってことになればパルスィの信用はちょっと増すしね。
どうかな、成立してる?

(144) 2012/09/21(Fri) 15:58:42

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

さて次はアリス行くのぜー
1番強い印象。アリスはどの可能性であっても村が戦える思考を示している印象なのぜ。
まず初日からアリスは初日は少し寡黙気味だったんだぜ。まあこれはリアルの事情だと思うのぜ。
んー狂人と狂信を間違ってたみたいなのぜ。んでやんわりと小町が補充してるのぜ。ライン切りだとしたらここが1発目なのぜ。それ以降も小町はアリスを疑ってみたいだし。ただ占いはみとりになんだぜ。票を動かそうとしてる印象はないのぜ。 印象 白より灰
2日目
ここで最初に言ったどの状況でも戦える姿勢。占いロラ、霊ロラをして最終的に完全に狂人と狼を潰す策を提示しているのぜ。これを強く感じた日なのぜ。またパルスィの先に占いロラについて即刻否定。これは村目線に立ってる証拠なのぜ。村稼ぎだとしてもあそこで可能性を考えた私の意見を待ってからでいいと思う。占い希望はわたしなのぜ理由はここ怖でいいのかな?村の流れに合わせるようなことをしてないのぜ。
印象 白

(145) 2012/09/21(Fri) 15:59:25

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

3日目 占い霊能真偽考察でブレが見えたのぜ。これをどうとるか。村目線で色々な考えを巡らせ少し混乱してしまったのかな?予想としてはこれが1番なのぜ。
占い希望を出さずに仮決定了解。
これはちょっとマイナスかなー村なら自分思考開示の意味でも希望はしっかり出すべきなのぜ。んで村の総意に合わせてパルスィ希望。まあ文を疑ってたという点から占い希望の価値を見いだせなかったのかもしれないし単純にミス。もしくは文が偽だとわかってるから必要ないと見てしまったか。ここはわからないのぜ。
まあ灰かなあー

トータル見ると白より灰って印象なんだぜ。
白か黒かで聞かれたらやっぱり白なんだぜ

(146) 2012/09/21(Fri) 16:00:01

【墓】 Red Ghost 河城みとり マリエッタ

まぁ簡単に言えば可能性の提示にとどまるから、他人から見ると?ってなるんですよね。その人の主張も個人の印象も。
「私はこう推理する」と意見口調になるだけで結構変わるんですよね。そーゆー意味じゃお燐さんは主張は悪くないのに、なんてゆーかもったいないなって思います。

(+92) 2012/09/21(Fri) 16:13:01

【墓】 Red Ghost 河城みとり マリエッタ

さて魔理沙さんが詰めの体制に入ってますね。これはなかなか白く見えますが果たして…

(+93) 2012/09/21(Fri) 16:14:20

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

>>142 お燐
まず@についてだけなのぜ。
@はごめんやっぱり納得できないのぜ。
これがもし通常編成で狼3匹いるなら理解できる範疇なのぜ。
ただし今回は2匹しかいなくこの場合は両潜伏を選んだのぜ。それなのに潜伏している狼に真占いをぶつけるのだけはやっちゃいけないのぜ。もしあそこで小町が占いになったら結果はパンダなのぜ。パンダが最後まで残る可能性は低いのぜ。
少なくても私だったら絶対やらないのぜ。占い師ってのは狼に票操作されるの嫌だからとか言えば最後に出すのは別にどうとでも言えるのぜ。

(147) 2012/09/21(Fri) 16:15:22

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

>>144 補足
パルスィがそこまで考えてなくても結局初手の身内切りってのはある程度考えられるんじゃないかな、結局小町は占い候補ならその場で霊能CO,違ったら別の日COすればいいわけだし、その時の為に小町から自分を遠ざけるのは悪い手ではないと思うよ。

(148) 2012/09/21(Fri) 16:15:34

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト

>>お燐
質問いいかい?
★パルシィ狩人COのとき、何を根拠に信じるんだ?
★明日、パルスィが噛まれなかったときは吊るつもりだったのかい?

(149) 2012/09/21(Fri) 16:18:43

【独】 Red Ghost 河城みとり マリエッタ

もう魔理沙は白決め打ち段階にきてるな。これで狼なら勝てないべ。
そして魔理沙は実質非狩と断定。
となると狩人はアリスとお燐の2択。狼襲撃先と狩人護衛先も事実上この2択になるな。この状況で衣玖噛みはないだろうし。

(-37) 2012/09/21(Fri) 16:19:33

【独】 Red Ghost 河城みとり マリエッタ

衣玖が狩人でありませんように…

(-38) 2012/09/21(Fri) 16:21:03

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

>>+92
「どうしてその可能性に固執しているのか?」を自分を見極めて語ってほしいかもしれないわ。

表にいたら、その辺を質問してると思うの。

(+94) 2012/09/21(Fri) 16:21:57

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト、御呼出し;;19:00には帰ってこれるといいな・・・。

2012/09/21(Fri) 16:23:26

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

>>144 お燐
んーちょっと精査してないからパッと見の印象だけでゴメンなのぜ
まずパルが狼で小町を捨てに行き信用稼ぎのために小町に入れた。まあここは理解できるのぜ。確かに小町を元々霊能COさせるためってのも理解できるのぜ。
こっからが問題、ルーミアはパルが小町に入れることの意図を読み取りあえて救わなかったってことだよね??
ここの連携がどうなってるか。C国編成なら理解できるのぜ。狂真でここまでの連携取られたら見事としか言い様がないのぜ。

(150) 2012/09/21(Fri) 16:31:13

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

>>147 魔理沙
やっぱり、何も考えてないって元で考えるのはありえないよねぇ・・・。でも、結局占い対象が小町なら小町は霊能COするわけでしょう?その場合3日目まではこのゲームと同じ展開になってるんじゃないかな、大妖精も占い前にCOしたわけだし。ルーミアがそう考えて特攻対象のみとりにライン切りを兼ねて希望を出すってのは成立しないかな。

(151) 2012/09/21(Fri) 16:31:25

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

>>149 ナズーリン
☆狩人COしたところで信じるわけじゃないよ。
その場合パルスィ以外から狩人COが出ればまずおじゃん、いなかったらパルスィには常時衣玖護衛を頼みつつナズを吊って次の出方を見る、衣玖が噛まれた時点でパルスィは偽だから吊って終了。
@次の日パルスィが死んでたら文を吊って衣玖が噛まれる、そしたら最終日であたい、魔理沙、アリスで殴り合いが発生する。
A次の日死体がなかったらパルスィは真確定、文を吊ってパルスィが噛まれる、そして最終日はあたい、魔理沙、アリスが衣玖に対して主張と殴り合い
B次の日白目の3人のうち誰かが死んでたら 
文を吊って最終日へ
B−1 死体ナシならパルスィ真確定、残った白目二人で殴り合い
B−2 パルスィが死んでたら残った白目二人で殴り合い
B−3 白目の誰かが死んでたらパルスィと残った白目が衣玖の投票を巡って殴り合い

どれをとってもこのまま文、パルスィ、ナズーリンを吊るよりはいい展開でしょう?

(152) 2012/09/21(Fri) 16:45:42

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

>>150 魔理沙
疑われてる狼の方が霊能COするなら妥当・・・って
単純なセオリーをルーミアが考えた、それじゃダメかな?

(153) 2012/09/21(Fri) 16:46:51

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

それに、狼が味方に投票してたら狂信にとっては身内切り以外の何者でもないだろうさ。パルスィの投票の意図を読める余地は十分にあったと思うよ。

(154) 2012/09/21(Fri) 16:49:10

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

>>151 お燐
私が多分お燐の考えを認められない所。
狼が狼を切り捨てるために動くのは理解できるのぜ。
ただし狂信が簡単に狼を切り捨てれるかってとこにあるのぜ。これ一歩間違えたら狼詰むのぜ。
ただまあお燐の言うことが絶対にないとは言えないのぜ。考えを聞いてそれならまあ可能性はあるなとは思ったのぜ。
それでもやっぱり文を真と見る要素の決定打には悪いけどならないのぜ。私の考察では文は偽なのぜ。
これはロックかかってる私よりアリスや衣玖に聞くべきだと思うのぜ。

(155) 2012/09/21(Fri) 16:50:18

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

>>153 >>154 お燐
>>155で言ってるのがまず私が思ってる根本的なとこだと思うのぜ。お燐の考えは可能性としてあると思うのぜ。

★ただ、みとりと一緒に疑ってたように文の発言からは真を取れないのぜ。霊能を軽く見ている点。日によって生存欲が変わっている点。ここも文を真と見れない点なのぜ。
この辺はどう思うのぜ??

(156) 2012/09/21(Fri) 16:55:13

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

>>155 魔理沙
だよねぇ・・・この方法はパルスィがよっぽど潜伏に自身を持ってないと選べない手段だよ、それにしては今回のパルスィのグレーの中での信頼獲得は悪かった。
実際あたいの中でも文の真偽は真3:偽7くらい、決め打つ場面がきたら切り捨てるしかない案だね。

(157) 2012/09/21(Fri) 16:57:09

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

お燐が忘れてるのは、「パルスィ-小町が見えていたとしてそれが霊能COする気だと言う事は解らない」と言う事が一つ。

「ライン切りの意図を察していたなら、なぜ小町に入れなかったのか」がもう一つね。

(+95) 2012/09/21(Fri) 17:00:11

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

>>156 魔理沙
☆あたいの中ではルーミアも文も真占い師のプレイングとしてはおかしいってのが本音かな。まずルーミアは村が狼を探そうって言ってるのにここが狼が怖いっていう守りの理由でみとりに占い希望を出し続けてる、これは文同様信用を取る意思が見えないね。それに狼2で霊能が出たら霊能の価値を軽く見てしまうってのはあたいもそうなんだよ、悪いところだとは思ってるけど。
3日目に生存欲があったのはもう1回の占いで文視点のLWを見つけられる可能性が高かったのと、信用を取らなきゃとようやく思い立ったって可能性もあるからね、後者は今日の姿勢は今日の文からは全く見られないけど。

(158) 2012/09/21(Fri) 17:05:07

【墓】 Red Ghost 河城みとり マリエッタ

いかにも議論って感じでいいですねぇ
こうロジックを詰めていくのって楽しいですね。逆●裁判に近いものがあります。

(+96) 2012/09/21(Fri) 17:07:09

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

>>158 訂正 
×狼2で霊能が出たら ○狼2で霊能が2出たら
×後者は今日の姿勢は ○後者の姿勢は

(159) 2012/09/21(Fri) 17:07:46

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

>>+96
表の流れ的には魔理沙優勢かしら。
そして、本質とは全く関係ないところで延々議論重ねる二人が村っぽく見えてくる。

まあ、魔理沙はざっと見た限り狼で出来る範囲だと思うけど

(+97) 2012/09/21(Fri) 17:11:54

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

>>158 お燐
まあそうなのぜwwルーミアもがっちりおかしいのぜww
ただまあ現段階での状態では私は文を偽で見るのぜ。
今日は文吊りなのぜ。

まあ文が真じゃなくてもナズとパルの狼要素は消えないのぜ。
とりあえずこの二人の精査にもどるのぜ♪

(160) 2012/09/21(Fri) 17:14:11

【墓】 Red Ghost 河城みとり マリエッタ

>>+97 メルランさん
まぁ魔理沙さんはほぼ全員から村認定されてるようなもんですからねぇ。

(+98) 2012/09/21(Fri) 17:18:49

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

>>160 魔理沙
そうだね、今日は文吊り、これはどっちが真でも
動かない。
できればナズーリンにもっと頑張って欲しいんだよ、
文が偽でもナズーリンは狼じゃない可能性があるからね。それなのに今これだとちょっと厳しいねぇ・・・あたいも調べてはみるけど。

(161) 2012/09/21(Fri) 17:18:50

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

>>+98
メルラン違う。私はパチュリー。

魔理沙安定してるからね。
白く見えるのは、実際そうだと思うわ。

(+99) 2012/09/21(Fri) 17:22:25

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト

身分証忘れて門前払いされたなんて言えない

>>152 お燐
では、さらに聞かせてくれ。
★対抗が出なかった場合のパルスィの信憑性は?
・これは君も可能性の一つにしていた、「みとり=狩人」の場合、出来ないことになるぞ。
★パルスィの対抗で出た狩人候補の信憑性は?
・「文=騙り」なら、【白候補に狼が紛れている可能性は十分にあるぞ】
★確定白の衣玖を守るためには、我々(恐らくパルスィの)COを促さない方が得策ではないか?
・君は「文・私・パルスィが噛まれることはない」と言っているね。それなら、パルスィが狩人という可能性を残すのはありではないのかい?
★「死体なし=パルスィ真」の根拠は?
・ここは私が勘違いしてたらすまない。
狼は【故意に噛みミス】出来るのではないかい?
それなら、安易にパルスィを真とできないのではないか?

(162) 2012/09/21(Fri) 17:32:55

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト

あと、これが今私が可能性として挙げられると考えれる全パターンなんだが、間違っていたら教えてくれ。


 燐ナアパ文魔衣
@狼ーーー狂ーー
Aー狼ーー狂ーー
Bーー狼ー狂ーー
Cーーー狼狂ーー
Dーーーー狂狼ー
E狼ーーー狼ーー
Fー狼ーー狼ーー
Gーー狼ー狼ーー
H−−−狼狼ーー
Iーーーー狼狼ー
Jーーー狼ーーー

(163) 2012/09/21(Fri) 17:35:37

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト、身分証持った!またしばらく箱から離れるよ**

2012/09/21(Fri) 17:36:10

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

>>163
なず村でいい気がした。狼なら間違った努力しすぎてる気がする。
でもまあ、推理出来ないから苦し紛れにやってる可能性はあるかな

(+100) 2012/09/21(Fri) 17:38:15

【墓】 Red Ghost 河城みとり マリエッタ

あかん腰痛の影響ハンパないCO

(+101) 2012/09/21(Fri) 17:41:36

【墓】 Red Ghost 河城みとり マリエッタ

アイコン間違え過ぎィ!

(+102) 2012/09/21(Fri) 17:42:13

【墓】 Red Ghost 河城みとり マリエッタ

私はナズさんの中の人が分かるからメタ入っちゃってるのもありますけど何かこうやってることが狼っぽくない…

(+103) 2012/09/21(Fri) 17:45:11

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

>>+101
っ【鎮痛剤】

腰痛というと、炎症かしら。
薬局に行って、アスピリンやイブプロフェンが含まれている鎮痛剤を探してみるのをお勧めしてみる。

あくまで一般的なアドバイスだけどね。

(+104) 2012/09/21(Fri) 17:46:39

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

>>162 ナズーリン
☆最初に言ったでしょう、対抗が出なかっただけじゃパルスィの信憑性なんてあったものじゃない、様子見て最終日に生きた村で殴り合う、それだけ。
☆狩人が2名出たら両方と文吊って終わりでしょ?
☆あ・・・こりゃーひどい見落としだ。ごめんよ、そこの部分を場合分けして作り直す。

(164) 2012/09/21(Fri) 17:48:41

【墓】 Red Ghost 河城みとり マリエッタ

>>+104 むきゅーだから69って書こうとしてやめた
朝起きたら腰が痛くてサナギみたいに丸まってましたよ…

(+105) 2012/09/21(Fri) 17:49:56

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

>>+105
あまり痛むなら、病院に行った方がいいかもしれないわね

とりあえず、今はもふもふしておくわ、鎮痛剤の代わりに。

(+106) 2012/09/21(Fri) 17:54:13

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

>>152 の表の訂正
A死体ナシなら文を吊る
A−1また死体ナシならパルスィを吊る、これで終わらなかったら衣玖と白目3人で最終日に生きてた者で殴り合い
A−2白目3人の誰かが死んでたら白目二人とパルスィで殴り合い
B−1死体がなかったらパルスィと残った白目二人で殴り合い
A−2とB−1は
結局普通に文とナズーリンを吊った場合と変わりないけど、最初に狩人COの照らし合わせをした分だけ村の勝率が上がってると思うよ。

(165) 2012/09/21(Fri) 17:55:36

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

あーゴメン、更にもう1つ場合を忘れてる。
A−3 パルスィが死んでたら白目3人で殴り合い

(166) 2012/09/21(Fri) 17:58:07

【墓】 Red Ghost 河城みとり マリエッタ

>>+106 パチェさん
まぁお皿洗いできるくらいですからまだマシな方ですね。途中でへばっちゃいましたけど

(+107) 2012/09/21(Fri) 17:59:05

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

衣玖の生き残りについても答えてなかったね。
☆だろうね、このCO促しは明らかに衣玖の生存率を下げたと思う。でも、これをせずに進行したらあたい、魔理沙、アリスはお互いを疑う余地がかなり少ないんだ。少なくともあたいの中では昨日の夜ではほぼ0だったと言ってもいい。でもこれならある程度は疑える。衣玖もこれは了承してくれたことだよ。

(167) 2012/09/21(Fri) 18:04:03

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

>>+107
痛みは長引くと生活の質に直接的なダメージになってしまうから、我慢しない方がいいわ。

薬箱があるなら、迷わず痛み止めを飲んでしまうのお勧め。

(+108) 2012/09/21(Fri) 18:04:32

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

それに、昨日CO促しをせずに文を吊って次の日死体なしでパルスィが出たとしよう、そのCOを誰が信じる?
だったら今日情報開示させて照らし合わせた方がいいさ。

(168) 2012/09/21(Fri) 18:06:24

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ>>168 訂正 ×昨日 ○今日

2012/09/21(Fri) 18:07:49

【墓】 Red Ghost 河城みとり マリエッタ

あとでサロ●パス仕入れとこう…

(+109) 2012/09/21(Fri) 18:13:02

【墓】 Red Ghost 河城みとり マリエッタ

ここにきてお燐さんが喋り倒していますねぇ…

(+110) 2012/09/21(Fri) 18:19:40

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

>>143 お燐
なるほどね。霊能にしろ占いにしろ狼が二人しかいないのだから序盤からラインキリしていてもおかしくない、か。
スジは通ってると思うわ。

実際わたしは両占いよりも先に希望を出してる。
小町狼-わたし狼-占いが狂信の場合、
わたしが身内切り票を入れることによって、
それに対しての占い師の反応で真狂が狼にもわかる。
別にそもそも占いに上がって回避COしてもいいという戦略なのだから、狂信が意図を読み違えても構わない。

うん。成立しているわね。
更にこう考えていると、わたしがルーミア真狂を否定し占い内訳を真狼として、占いローラーに関して発言したことも、真狂判別できなかった狼が占いを早期に処分したいということで説明がつくわね。

文真の主張は納得できたわ。

(169) 2012/09/21(Fri) 18:21:39

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト

行ったら終わってたなんて言えない

>>164 お燐
信憑性のない狩人の存在意義があんまり分からないんだ。
初日の段階で、全体的に狩人COをなしという流れになったのは「死んでなお、存在感で狼を威圧」するができるからじゃなかったのか?
>>123(パルスィの灰考察)にあるように、狩人候補を絞る誘導だと感じるよ。

◇狩人候補が二人出たときの対処
確かにそのとおりだね。
「文-私-白」の形にばかり目が行ってたよ。
ありがとう。

>>168 お燐
ずっと聞いてばかりですまない。今のところの疑問は最後だ。
★CO様子見で何が分かった?
COした狩人を信じる方法もないし、むしろ灰に狩人がいないと分からせただけではないのか?

(170) 2012/09/21(Fri) 18:32:38

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト>>170日本語がおかしい!?(パルスィが行った灰考察)だ

2012/09/21(Fri) 18:35:48

【墓】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

あたし参上!!

今北産業を要求する!!

(+111) 2012/09/21(Fri) 18:51:57

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

>>+111
魔理沙vsお燐 文の真偽、パルスィの村狼
ナズvsお燐  狩人CO策について
みとりに腰痛 おだいじにー

(+112) 2012/09/21(Fri) 18:53:28

【墓】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

>>+112紫もやし
なるほどねえ。
一昨日はあたしと大妖精が主役。
昨日はナズーリンが主役で、
今日は燐が主役かい。

なんとも熱い展開になってるねえ。

(+113) 2012/09/21(Fri) 18:55:59

【墓】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

あ、あたしも腰痛ならひどいよ。
三途の川の船頭って腰に来るんだよねえ……

有給が欲しいよ、映姫様……

(+114) 2012/09/21(Fri) 18:58:00

【墓】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

しかしちょいと上の考えは読めないねえ。
文の真偽を確認するために狩人COを促すのなら
黒をもらった、パルスィだけで十分だと思うのだけどねえ。
文が真だったらナズは白になるじゃないかい。

なんでナズーリンまで狩人COを促したのかねえ。
狩人の幅を狭めただけじゃないかい。

(+115) 2012/09/21(Fri) 19:03:55

【独】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

ま、実は現時点で吊りミスは1回しかしてない。
さらに狼視点では今日に文狂信者が確定。
実はあと一回吊りミスができるんだよねえ。

(-39) 2012/09/21(Fri) 19:07:10

【墓】 ルーネイトエルフ 大妖精 シュテルン

ただいま戻りましたー!

(+116) 2012/09/21(Fri) 19:07:12

三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ、ルーネイトエルフ 大妖精 シュテルンに「おかえり〜♪」

2012/09/21(Fri) 19:09:15

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

>>170 ナズーリン
☆今狼がそこに狩人がいるかも知れないと恐れて何をするんだい?いないとわかっててもわかってなくてもすることは結局同じさ、黒目以外を噛む。もはや黒目の狩人に威圧価値なんかないんだよ、つまり灰に黒目に狩人がないと晒したデメリットは小さいってこと。それに、まだ白目3人と衣玖に狩人がいないってわけじゃないんだよ、最もこうなったら衣玖以外最後までCOナシが望ましいけどね。CO促しでわかったことは実質ないに等しいよ、でも狩人がいる可能性に賭けて促すなら今日しかなかったからね、やっただけマシだったと思うよ。

(171) 2012/09/21(Fri) 19:10:56

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

>>+115
今日狩人COする狼なんて詰んでるだけだから、ナズのCOがあったら村確定。で、そうなったら文偽の黒囲いケアを考える必要がなくなって楽……

ってことじゃないの?

(+117) 2012/09/21(Fri) 19:13:08

射命丸文 アレクシス

皆さんこんばんは
清く正しい射命丸です。
ログを見返してきます。

(172) 2012/09/21(Fri) 19:16:47

【墓】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

>>+117パチュリー
ふーん、そういうもんかねえ?
可能ならGJの可能性を考えてあたしは残したい気は
するんだけど。
まあ、そこは上とあたしの考えの齟齬なんかね?

(+118) 2012/09/21(Fri) 19:18:42

【独】 射命丸文 アレクシス

ん?まあ無理だと思うけど
吊回数増えないしできれば衣玖さん噛みにGJを一回のみ出せたら相当おいしいんじゃないか?
5→4だと理想的だよね?

(-40) 2012/09/21(Fri) 19:21:47

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ、射命丸文 アレクシスに あ、飴をおくれ・・・

2012/09/21(Fri) 19:24:01

【墓】 ルーネイトエルフ 大妖精 シュテルン

みとりさんも小町さんも腰痛ですか。お大事になさって下さいね

表は議論が盛んですねぇ。燐さんが議論の中心になっていて、魔理沙さんは安定してマイペースですね。ナズさんは村な気がします…

(+119) 2012/09/21(Fri) 19:24:17

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

>>+118
私が上の人の考えを想像しただけだから、私が同意するわけじゃないわ。

ただ、私でも今は出さないかな。
狩人狙いの灰噛みをさせるために、ね。

(+120) 2012/09/21(Fri) 19:24:51

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ、地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャごめんよ私はもう持ってないんだよw

2012/09/21(Fri) 19:25:06

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ、地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャに話の続きを促した。

2012/09/21(Fri) 19:26:18

射命丸文 アレクシス、地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャに話の続きを促した。

2012/09/21(Fri) 19:29:01

射命丸文 アレクシス

少し真アピさせてください。
まずルーミアさん、大妖精さんは狼でないというのは確定です。
更に自分を客観視してみたのですがやはり主観は抜け切らないのでかなり苦しいところもあると思います。
その状態で私が仮に狂人の場合
小町さん狼になるのですがこれはおかしい。
一日目の占い希望で
小町さん3票、衣玖さん1票、大妖精さん2票
の状態で衣玖さんに入れてしまっているが大妖精さんにいれるべきである。
また第二希望においても同様である。
更に2日目、自分の身を犠牲にしてでも霊能ロラは反対すべきではないだろうか?と思う。

(173) 2012/09/21(Fri) 19:29:49

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ、パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレありがとみゃー (=ΦエΦ=)

2012/09/21(Fri) 19:30:10

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト

>>171 お燐
う〜ん。
村人からみて、狩人COが何かもたらしたのかよく見えてこないが・・・。
とりあえず、色々質問してすまない。答えてくれてありがとう。もう一度こちらでも考え直すよ。
ただ、どれだけデメリットが少なくても、
メリットがなければマイナスでしかないと思うよ。

(174) 2012/09/21(Fri) 19:31:21

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

>>173
真アピとかいいのよ。貴方目線。
もう、パルスィ吊ればいいんだからパルパルの黒要素を探すべきだわ。

(+121) 2012/09/21(Fri) 19:31:47

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ、地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ をもふもふした。

2012/09/21(Fri) 19:32:57

射命丸文 アレクシス

私が狼の場合
霊能の内どちらが狂人かわからず投票に迷いが起き既に一票めくれている衣玖さんに投票。霊能ロラも納得が衣玖。
生存意欲に違いがあるのは認めます。狼ならば絶対に吊られてはいけないでしょう。
なのでここからかなりノイズが混じってしまいます。
狼って二人いるんですよ。言動がかなり独断で宙に浮いてると思いませんか?
発言の意味は全く違いますが>>2:282のお燐さんがおっしゃっているように「おっかなびっくり」やってるんですよ。狼なら相方と相談しながらできるし、そんなにおどおどする必要ないと思います。

すごく苦しいと思いますがこれが私の精一杯です。
灰考察などはもう私には不要のものですしね。

(175) 2012/09/21(Fri) 19:32:58

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト、地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ「は、発言ポイント見てなかった!?すまない!;;」

2012/09/21(Fri) 19:33:02

ダウザーの小さな大将 ナズーリン ベネディクト、ちょっと胃を休めてくるよ〜**

2012/09/21(Fri) 19:33:23

射命丸文 アレクシス、 服を脱ぎ捨てて全裸になった。

2012/09/21(Fri) 19:34:38

【墓】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

>>+120
ま、最終日に確定白を残すつもりなら別だけど、
普通は残したくはないだろうね。
衣玖を抜きたいのなら、衣玖が狩人じゃない限り
狩人を噛まないとまず無理。

ま、あたし目線だとパルスィはまず村だね。
もし狼側が占いの真贋を付けれずに、
ルーミアを噛んだ。
その場合パルスィはかなり詰んでいる状態。
ここはみとりが狩人だった可能性にかけて、
狩人COしないと100%詰みだね。
狼が衣玖を残す前提って相当苦しい言い訳だけど、
そうやって狩人は眼中にないってでも主張しないと、
パルスィが狼なら詰んでる。
ま、そんな推測からパルスィは村。
ナズもSGにされてる村だと思うよ。

上記の理由により現状でLWの可能性があるのは、
アリス・燐・魔理沙の3人の中にいると邪推しておこうかね。

(+122) 2012/09/21(Fri) 19:36:08

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

>>174 ナズーリン
いなかった場合のメリットはない、それは認めるよ。
でもCOしたら最終日はそいつと残った白目との択に持ち込める、これがメリットだよ。現状ほぼ安全圏のグレーを疑う余地を作ることができる、これは大きいと思わないかい?

(176) 2012/09/21(Fri) 19:36:33

【墓】 ルーネイトエルフ 大妖精 シュテルン

>>175 文さん
パルスィさん-小町さん狼ラインでの考察しましょうよー

ああ、すごく燐さんに飴投げてあげたいです…!

(+123) 2012/09/21(Fri) 19:36:37

【墓】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

しかし今日だけで燐は50発言は超えそうだねえ。
すごいもんだねえ。

(+124) 2012/09/21(Fri) 19:42:16

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

>>文
んー。現状わたしは怪しまれてる。
そしてそれはあなたがわたしに黒を出しているからだわ。
あなたは今日吊られることになるでしょう。
真であればわたしを吊れば終わりになるんでしょ?
ロラの結果今日あなたが吊られるなら、明日わたしをどうしても吊りに行きたいはず。
そういった真占いならもっているであろう必死さが伝わってこないのよ。考察も然りね。

あなたが真占いなら現在この村にいる狼はわたしだけで、それをいかに周りに説得するかという話で、それが廻り廻って真アピールにはなるけど、>>173これじゃアピールにもならないわ。

(177) 2012/09/21(Fri) 19:43:16

美しき緋の衣 永江衣玖 フィオン、ただいま戻りました。

2012/09/21(Fri) 19:46:01

【墓】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

しかし、発言をほとんどしないルーミア。
信用を得ようとしない文。

ぶっちゃけどっちかを真占いで見なきゃいけないって、
村からすると迷っちまうねえ……悪い意味で。

(+125) 2012/09/21(Fri) 19:46:14

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

>>176 お燐
いなかった場合のメリットをあえて考えるなら
「狩人があえてCOしない」場合じゃないかしら。
勿論後日COもしない。沈黙の狩人ってやつ。
それがあったから、非COでいいのか迷ったところなんだけれど。

(178) 2012/09/21(Fri) 19:47:25

射命丸文 アレクシス

>>177パルスィさん
なるほど。確かにそうですね。
ぎりぎりまで頭ひねってみます。

(179) 2012/09/21(Fri) 19:47:52

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

>>179 文
うん。遺言になるんだから、言えるだけ言わないと勿体ないわよ。

(180) 2012/09/21(Fri) 19:48:57

美しき緋の衣 永江衣玖 フィオン

>>142 お燐さん
取り急ぎ、これだけ
@に関しては本当にノイズでしかありません。ル=狂信にしては狼と連携を取る(狂信であると知らせる)意志がないように見えます。

Aライン切りに納得がいき、成立すると思います。ただその内訳で気になるのが占い候補になった際、小町さんが霊能CO前提であっても、第二希望までとった時点で大妖精さんについで票が多かったのは私です。その状態での小町さんの対抗COが小=狼のときに腑に落ちないのです。わざわざ出る必要があるのかと。霊確で占2(真狂)−霊1の方がわざわざ狼陣営にはリスクが少ないように見えてしまいます。

占2(真狂)−霊1の状態で衣=パンダ→2日目吊り。次の日役職噛みの方が2狼とも灰にまぎれやすいと思うのです。襲撃先は狩人との読み合いになりますが。序盤にしては狼が長く生き残ろうとする意思が薄くみえてしまいます。小=狼が見づらいから文=真にしづらいというのもおかしいとは思いますが、何か穴があればお願いします。

(181) 2012/09/21(Fri) 19:49:15

美しき緋の衣 永江衣玖 フィオン、 *席を外した*

2012/09/21(Fri) 19:49:56

【独】 射命丸文 アレクシス

いやあ良い人だなぁ本当(´;ω;`)

(-41) 2012/09/21(Fri) 19:51:16

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

次はパルパルなんだぜー
んーさっきのお燐の考察で文真での小町ーパルスィ論の可能性は見たけどやっぱり私にはうーん???ってかんじなのぜ
初日の印象だとやっぱり気になるのは文への質問等かなー
結構初日からガッツリ行ったなーって感じ。でもパルの言ってることには特に矛盾はなかったのぜ。
初日の占いは小町。んーまあ防御感って感じは私もしたから候補の理由も納得かなー
2日目の印象
ルーミア狂信説否定これは私も納得できたしなによりそう思ってたのぜ。占いロラに関してもまあどう?って質問だからこれも明確な要素にも取れないのぜ。
ただちょっと出力低下したかな??って感じはしたのぜ

(182) 2012/09/21(Fri) 19:52:26

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

3日目の印象
リアルがきつかったみたいなのぜ。ほぼ状況考察でちょっとここからは村要素は取れなかったのぜ。
んー個人的には村なら>>3:244このツッコミはいらないかなーって思ったのぜ。占い希望は私。>>225での理由。一応弁明はしたけどこれは納得なのぜ候補に挙げられても仕方がない
んーでいろいろログを見たんだけどさ結局私はパル自身からは黒要素あんま拾えてないのぜ。
結局状況ばっかなのぜ。まあルーミア真なら占い特攻してでも噛みに行きたいポジはいたと思う。これもやっぱり状況なんだよねー。
少なくても私の中でパルとナズならナズの方がやっぱり黒い

(183) 2012/09/21(Fri) 19:52:58

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

>>179 >>180
これ、私が表にいたら首ひねってるわね。
パルスィにも文にも敵意がなさすぎ。

文の感情が良く解らないのよ。「もう一度考えてみます」って言うのもそう。
もう考える必要なんかないのに。

やっぱパルスィ村よね。

(+126) 2012/09/21(Fri) 19:54:27

(184) 2012/09/21(Fri) 19:55:13

【墓】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

>>+126
ここゆる村だからゆるくやってんじゃないのかねえ?
ま、あたしは大妖精と文には殴られる覚悟で、
黒主張したんだけどねえ。

(+127) 2012/09/21(Fri) 20:00:26

【墓】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18707055

ちなみに最近は↑見てるね。
なかなか面白いもんだよ。
リプレイを物語風にアレンジしたAAスレを、
動画化したもんらしい。面白いよ。

(+128) 2012/09/21(Fri) 20:03:27

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

>>+127
ああ、ごめんなさい。
敵意っていい方が悪かったわね。

相手の態度に平然とアドバイスする心の余裕というか、冷静さをもってるパルスィと、異なる陣営の相手からの言葉に警戒も対抗心も、或いは偽視されることへの恐怖もなくすっと受け取る文。

「そうですか、ありがとうございます。負けませんよ!」的な気負いがあるわけでもないし…
なんか、文からは確定狼見つけた立場の占い師が持ちそうな感情がどれも取れなくて困る。

(+129) 2012/09/21(Fri) 20:05:29

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

>>181 衣玖
占い霊能2−1で開幕パンダの役職噛みってGJだったらほぼ狼終了だよ?霊能結果から占い真贋ついて狂信は死亡、真占いは狩人鉄板で霊能は確定○になる、狩人は見えない。狼が両方隠れてようと絶望的だよ。こんな展開少なくともあたいが狼なら絶対望まないね。

(185) 2012/09/21(Fri) 20:11:01

【墓】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

>>+129
ああ、そういうことかい。
確かにナズーリンが自分視点で白なのに、
そこを守る動きもない。
疑われまくってるのにねえ。

守る意思が強すぎても囲ってると疑惑が出ちまうが、
全くないのは確かに占い師らしくはないとこだねえ。

(+130) 2012/09/21(Fri) 20:14:15

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ、おゆはんだ、一旦抜けるよー

2012/09/21(Fri) 20:15:08

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

>>+130
あ、そう言う事でもないと思う。
自分目線、確定狼からアドバイスもらったのよ?
灰じゃなくて。

何か、湧き上がる想いとかないのかなー?って。
アドバイスをわざわざくれる敵に感謝したり。
これは強敵だ、負けていられないと奮起したり。
或いは、こんな様子ではまずいんじゃないかと恐れたり。

文はその辺一切なくてすっと終わったから、あれれ?って。

(+131) 2012/09/21(Fri) 20:23:27

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

最後にナズなんだぜー
まず初日から行くのぜー!
>>1:116のまとめ役がいないならゾーンこの時点で正直ん??wってなったのぜw多分慣れてないんだなーってのがナズへの最初の印象。
初日の印象では判断要素は特にないのぜ。
2日目
ここの>>2:40ここのルーミア吊りはやっぱり言葉が強いのぜ。ナズ目線での占い真偽透けの可能性を見てるのぜ。
占い先を保留で吊り先即決ってのは少し違和感もつのぜ。
また>>2:88での寡黙の方が語るという考察。これは多弁型に疑いを向けようとしたのかなっていう気もするのぜ。
また騙りに両狼説・・・わたしも色んなケース考えるけどこの考察はきついんじゃないかなーって思ったのぜ。

(186) 2012/09/21(Fri) 20:24:09

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

3日目
>>3:27これもやっぱり村目線には見えないのぜ。みとりにはこれを私が黒塗りしてると言われたけど私にはこれは村側発言だと見れないのぜ。
なによりナズは吊り縄にがっつりかかる候補だったのぜ。だからこそルーミアは噛まないとダメなポジションにいたのぜ。特攻を考えると1番しっくりくる。まあこれも状況考察だから真偽はわからないのぜ。
ただ・・・これらはナズが慣れてない故のミスでSGにされてると言われたらそれも否定できないのも事実なんだぜ。
ただし現状の残りの灰を見る限りそれを差し引いても黒がありそうなのはナズなんだぜ。
やっぱり私の中では 黒 ナズ>パル 白なんだぜ

(187) 2012/09/21(Fri) 20:25:13

射命丸文 アレクシス、一度抜けます。必ず10時には戻ります。

2012/09/21(Fri) 20:28:21

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

ってことで私の灰考察は
お燐>>139 アリス>>145>>146 パル>>182>>183 ナズ>>186>>187
お燐のは初日から追ってるわけではないのでもっかい後で見てみるけど現状の考察はこうなんだぜ

(188) 2012/09/21(Fri) 20:28:58

【見】 【墓】 躁なのかー メルラン・プリズムリバー フレデリカ

こんばんは〜♪
ログ見てないけど、今どんな感じ?

(+132) 2012/09/21(Fri) 20:29:33

美しき緋の衣 永江衣玖 フィオン

>>185 お燐さん
もちろんこれは狼陣営が読み合いに相当自信がないと選ばないと思います。
ただ>>143に疑問点を加えるとしたらこれくらいしか今のところ思いつきませんね。
>>143は疑い過ぎでは?と見えますが、納得できます。

(189) 2012/09/21(Fri) 20:30:43

地獄の輪禍 火炎猫燐 サシャ

ただいま、食休みの前に・・・
>>178 パルスィ
うーん、それはある・・・のかな?
でもそれってナズーパルが狼ー狩だった時に狼を詰めるってメリットがなくなる、狩人がいて狼がいない場合に白目3人を疑えるってのも消える、正直CO促した意味がほとんどない。村にとってよくないことだと思うねぇ。そもそも本当に狩人ならそんなこと言わないだろうね、黙ってる。

(190) 2012/09/21(Fri) 20:31:38

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

>>+132
・お燐の荒ぶる考察弾幕
・魔理沙さん灰考察なう
・ところで、パルスィの色って結局どう見える?

(+133) 2012/09/21(Fri) 20:31:46

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

■1.吊り希望
ここは▼文なんだぜ。これだけは動かせない
■2.灰考察(GSも合わせて)
>>188参照
白 お燐>アリス>パルスィ>ナズ 黒
■3.パルスィさんの処遇
放置なんだぜ。現状黒要素取れてないのぜ
■4.ナズーリンさんの処遇
明日の吊り希望候補なんだぜ
■5.襲撃先の真意
これは狩人抜きでいいと思うのぜ
□6.五大老で触手が一番似合うのは?
ああーこれは隙間のBB・・・・

(191) 2012/09/21(Fri) 20:33:41

【墓】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

>>+131
んーって言っても今回は初心者歓迎村だし、
普通にあたしも文があたし視点狼確定だったけど、
普通にアドバイスしちまったからねえ。

まあ、敵に塩を送るだけじゃあれだから
あたしはもちろん可能な限り思いつく筋書きを
発言してはおいたけどね。

ま、アドバイスを受けたならそれで自分なりの考察は落として欲しいなあ、とは思ったかねぇ。実際反論も弱かったから、文が騙りっていう線が濃厚になってるからねえ。今表で文を真だと思ってる奴いるのかねえ?

(+134) 2012/09/21(Fri) 20:33:54

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ、無残な姿で発見された。

2012/09/21(Fri) 20:34:00

【墓】 ルーネイトエルフ 大妖精 シュテルン

もう既に碌な考察してないCO!

(+135) 2012/09/21(Fri) 20:34:50

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ、とりあえずゆるオンになるのぜー質問あったら投げといてー

2012/09/21(Fri) 20:35:06

【墓】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

>>+135
墓下なんて楽しみゃあいいんだよ!!

自分が脱落した以上は、あとは仲間を信じるだけさ。

あ、じゃあ考察じゃなくてもいいけど雑感で
★狼陣営はどう予想する?

(+136) 2012/09/21(Fri) 20:39:50

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

>>+134
ああ、アドバイスしたことは黒くないのよ?
アドバイスされた側として、色々思う事在るんじゃないかな、ってだけなのよ。

あ、ただ。
対抗(貴方なら大妖精ね)に対するアドバイスは、ちょっと気をつけた方がいいかもしれない。
偽である自分が圧倒的真視を稼いでる状況に理不尽感を感じた騙りの感情に見えてしまう事があるから。

(+137) 2012/09/21(Fri) 20:41:21

紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイは、射命丸文 アレクシス を投票先に選びました。


【独】 紅夢の魔法使い 霧雨魔理沙 シェイ

んーお燐は私を信用しすぎかなー
狼は村人騙るのぜ??
私は思考の糸口を真偽問わず投げてるだけ。それを拾って考察してるのはお燐自身。
私の白要素にはならないのぜ。

(-42) 2012/09/21(Fri) 20:48:52

【墓】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

>>+137
ま、大妖精はなんとなく動き自体理解してそうだったから
特にする必要はないかと思ったね。
そういう風に見えてたかねえ?

(+138) 2012/09/21(Fri) 20:50:06

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

>>+138
>>3:96 >>3:97よね?
ごめんなさい、貴方の動きを指して言ったつもりはなかったわ。

「貴方のこれこれこういう動きがおかしい。私のようにこれこれこう動くのが真の動きだよ」
って言う感じ?
そう言う感じが見えると、凄く偽っぽく見える。

(+139) 2012/09/21(Fri) 20:56:23

パルパルしぃ 水橋パルスィ エレオノーレ

>>190 お燐
んー。ちょっと了解した以上なんともなんだけど、後で考えたら詰めるのか微妙じゃないかしらと思って。

(192) 2012/09/21(Fri) 20:56:42

【墓】 ルーネイトエルフ 大妖精 シュテルン

>>+136 小町さん
☆では完全パッションで。ナズさんは村だと思います。パルスィさんも黒には見えないです。灰からなら魔理沙さんの今日の状況に至ってまでの安定感が逆に怖いぐらいですかね。燐さんの考察爆撃は狼の誘導というより村人っぽく感じます。アリスさんは日がたつにつれより白っぽく見えてきました
結論:みんな黒くなくてよく分かりません♪どっちかといえば灰に居そうかなーと

騙り狼は、未だに小町さん狼を疑ってますねーw

(+140) 2012/09/21(Fri) 21:04:21

【墓】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

>>+139
んー……あたしなりに考えて動いたつもりだけど、
そういうもんなんかい。難しいもんだねえ……。
対抗がいるケースの霊能とかやったことなかったんでねえ。

(+141) 2012/09/21(Fri) 21:07:54

【見】 【墓】 無窮のむきゅー パチュリー・ノーリッジ ツィスカ

>>+141
「私はこんなに白いし、真っぽいし、信用されてるじゃないか。なぜかわかるかい?」って言う感じ?
それが、真から偽への感情と言うより、偽から真の感情として整合性があるのよ。

「アドバイスをした」という単独でも、真から偽だったら、もっと違った形になる。
騙りをやってる時に、真にアドバイスしたくなったら思い出すといいわ。

(+142) 2012/09/21(Fri) 21:10:06

【墓】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

>>+140
ま、それはエピでのお楽しみだねえ。
あたし視点では大妖精は狂信者。
大妖精視点ではそうってことだろうさ。

(+143) 2012/09/21(Fri) 21:10:35

【墓】 三途の川の渡し人 小野塚小町 リーゼロッテ

>>+142
そういう意図はなかったんだけどねえ。
まあ、肝に銘じておくよ。
やっぱり難しいねぇ。

(+144) 2012/09/21(Fri) 21:12:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

シェイ
83回 残7760pt(4)
霧雨 魔理沙オフ

犠牲者 (6)

ローゼンハイム(2d)
0回 残10000pt(4)
クラリッサ(3d)
22回 残9481pt(4)
ルーミアオフ
マリエッタ(4d)
64回 残7895pt(4)
河城みとりオフ
ドロシー(5d)
12回 残9578pt(4)
アリスオフ
フィオン(6d)
15回 残9416pt(4)
永江衣玖オフ
サシャ(7d)
19回 残9374pt(4)
火炎猫燐オフ

処刑者 (5)

シュテルン(3d)
36回 残9044pt(4)
大妖精オフ
リーゼロッテ(4d)
18回 残9274pt(4)
小野塚 小町オフ
アレクシス(5d)
26回 残9226pt(4)
射命丸文オフ
ベネディクト(6d)
29回 残8911pt(4)
ナズーリン
エレオノーレ(7d)
18回 残9560pt(4)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

ローレル(1d)
35回 残9018pt(4)
みょんオフ
ツィスカ(1d)
16回 残9240pt(4)
パチュリー・Kオフ
フレデリカ(1d)
11回 残9743pt(4)
メルランオフ

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby