情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
>>85天子
それ誰が言い出すかなーってずっと待ってたんだぜ。
多分幽香とかも頃合いを見て突こうとしてたはずなんだぜ。
昨日それらしい反応がなかったのが逆に天子胡散臭いなーと思い始めてた頃なんだぜ。
>>+65 レティなんかその時はそう感じたけども、書き起こしてないから忘れた
村ー狼じゃなくて村ー村と言った理由はなんかあったはずなんだけどねぇ
村ー狼・・・いや村ー村だなと書き換えたのだけは覚えてる
でも、その時の思考は謎
[腹を押さえながら立ち上がり]
>>77星
私の信用を失墜させようとしてることだけはよくわかるわ。
>>79妹紅
正直村側というか「レミリアとその他の視点」って感じだと思うんだけど、わかった。
…占い師って自分が偽の場合の想定までしないといけないのね。初めて知ったわ。
>>80魔理沙
つまり私がゆる推理しかしてないのが悪いってこと?
私も耐えられなくなってくるわ。
>>70 レミリアへ
もう狩人保護なんてしてる余裕はない
噛まれない占いをロラする必要が生じているんだよ
ルーミアを吊らない方向に持っていくには占いに狼が居て真偽が村につかなかった場合
村は占いをロラする手を失いかねないからルーミアを完全放置して狐呪殺を狙い
吊手はっきりさせるために2人いる恋人の片割れを探そう
で、いいんじゃないかな?かな?
>>87お燐
しかし今度、レミリア狂の場合『黒を引いて、実際に狼を吊り上げているのに襲撃を受けない』という状況になるのよね。
となると昨日の襲撃者無しが、GJ発生によるレミリア変態護衛という事になるのだ、け、ど。
>>89 妹紅さん
あややややーー
こうなったらみんなで弾幕勝負をして最後に立っていたものが勝者になりましょう!!
ってことでチルノさんの正面は私がもらいます!!!!
あ、幽香、予め謝っておく。
【私は、ある程度今回、色々な条件が絡んで…狼として完全にガチとして動けてはいない】
…私は、貴方を侮った、偽善者でしょうか?
>>91レミリア
違うのぜ。そこが悪いんじゃなくて、そのせいで信用がないのは仕方ないのぜ。それに対して怒るのが悪いのぜ。
>>ALL
とりあえずわかってると思うけど私は前回の村のルーミアはこの私ルーミアだとCOするのだー
>>89
おっと、そこまでだ。
話の方向性がずれる。 ゲームそのものがつまらなくなってしまう。
っALL【アクセルの踏みを気持ち弱くしてくれ】
>>89妹紅
あたしも じんろー だいすきで いろいろ べんきょーしたつもりだけど
このむらの こうせいは むずかしすぎると おもいます
なんでいつの間にこんな空気になってるのん?
でもどうしたらいいかわかんないよー
や,別に辛くは全然ないですよ?
>>レミリア
正直わたしの利点をとってゾーンとか言って悪かったのぜ。
編成になれてないのはわたしもだし、ここにいるみんなもわたしも。そんなに人狼経験豊富な猛者とよばれる人ばかりではないのに、高ハードルの占い方法なんて提示したのは本当に悪かったのぜ。
>>89
明らかに恋天使は初心者向きではないよねw
ネタ要素強めにしないと敷居はかなり高いと思うよ。
それこそ勝敗度外視くらいの気持ちが必要に感じる。
みんなが何に苛立ってるのかよく分からない…私の村目線が足りないのか…ザップが感情的になってたのがいけないのか
何が何だか、分からないよ…
>>96
きっついですよね、この村の編成
初心者歓迎なら、せめてF編成+狐あたりにしておいた方が…
>>91レミリア
正直フラン狼かルーミア恋人が思いっきり外れた私も大概耐えれそうにない状態なんだがな。
あと少なくとも>>77では星は正当なことしか言ってない。
推理だけじゃなく自分の理論を相手に説得して、勝ちを目指すゲームだからな、人狼は。
>>+71 ルーミア
うん、わかってた
とりあえず、やっぱ会話ゲーなんで会話出来ない事にはどうしようもないわ
>>89 妹紅さん
加えて、私のせいで村の敷居を上げてしまっていたかなぁというのは
みなさんに対して申し訳なかったですね。
ゆる村といえども、あくまでも自分の仕事に対しては
ガチでありたいと思って臨んでいたので、
やべぇーやりすぎちゃったかなーとか、色々と思うところはありました。
まだどの陣営の勝敗も決していません。
最後まであきらめずに頑張ってください。
>>90 魔理沙
昨日は被害者ゼロだったからねー。
というか、そこまで全力で魔理沙は自分に疑いを集めたり、自分を吊られるように持っていきたいのかしら。
魔理沙……M理沙……だったの、ね……(驚愕の事実)
>>92 天子さん
う〜ん、そこは霊能判定を潰す為に、狩人が恋落ちor狩人がこいしさまという賭けに出た(いや、こいしさまにはカケラも狩人要素はありませんけど)
という方向性にはならないんですかねぇ。
ん〜、変態護衛かぁ。そっちなんですかねぇ・・・。
>>94魔理沙
それについて怒ってるつもりなんて毛頭ないんだけど。本当に。
判定こそ人間かもしれないけど明らかに村陣営でない相手にいかにも村視点っぽく偽塗りされるし、自分が偽の時の想定が出来ないからって白確定に偽塗りされるしでもうわけがわからないよ。
>>89妹紅
あー,そういう感想は灰かエピローグで頼む
ってもうチルノが言ったくれていたようだな
妹紅とチルノは大変かもしれないが村のまとめとかじ取りを頼む
>>102 レミリアさん
偽の時の想定ができないから疑われているわけではないと思いますけどにゃあ・・・。
とりあえず、レミリアさんの占い結果から来る考察だけでも投下してくれませんかにゃ?
>>+73
>>0:1492っていってるから。
私は、今回なからずしも狼の勝利だけを考えて動けなかったかので。
じゃあ、私は不義理を貴方に成したんじゃないかって、そこだけが気がかりだった。
>>101お燐
ここが狐村じゃなければ、真占を生かしておいても狼側が対処出来る事は多いのだけど。
真占が生きてる場合、狐溶かして逆転ホームランで、さらに狩人護衛をかっさらっていく必要がある。
としたら、狼からすると真占は抜ける時に抜いていきたいという考えになりやすい、とアタシは思っているのだけどね。
>>104
あのな……慧音(/*の中の人*/)もまとめやってただろう……あれ以上にマゾな状態でまとめをやるってどれだけムズイと思ってんだ……
若干吊りたくなった……しないけど。
>>91 レミリアへ
レミリアはもう自分陣営が勝てる
必勝だと思ったから気が緩んだでしょう?
残念だけどレミリアが崩れれば狐勝利しか考えら得ない
>>105お燐
少なくとも妹紅の言い分はそういうことでしょ?
私が偽、特に狼だったら星を吊ることで村はピンチになる。だから本来星を吊ることには慎重になるべき。
考察は、明日でいい?今夜もう遅いし。
>>100天子
いやいや、正直うつほ真で真噛みにまっすぐいけたんじゃないかって推測から、わたしを疑うのは状況的に正解なんだぜ。
ただ、早苗黒がちょっと納得しずらいところはあるけど。
でもわたしは白なんだぜ。だからその理論から誰がわたしを黒塗りしてくるか見たかったんだぜ。一応白視とれてた自信はあるから、先導にくると思ってたのぜ。そこが狼だろうと推測してたんだぜ。
ってこれオープンにするメリットわたしにあるのかぜ?
>>106 天子さん
なるほどですねぇ。
でも更に恋入りだから、一概に呪殺と言えないケースもあると思うんですよにゃ。
だからこそ、狼であれば、呪殺偽装をしてくるとあたいは思っていたんですけどね。
>>99星
いや、あきらめはしないよ。
心が今の絶望的な状況で折れかけてるけど。
>>104慧音
他人事だと思ってるだろうけど、このマゾ村でのまとめがどれだけ精神的に来るかは察してくれ……文句の一言くらい勘弁してくれよ……
あやややー
狼全潜伏を考えてる人がいるんですがその場合昨日レミリアさんを噛みに行かなかった理由がわからないんですよねー
幽香さんの鉄板霊能護衛要望があったので中々噛めないと思うんですよ霊能って
だからこそレミリアさんが噛まれるってなったらしっくりきたんですが・・・
だからこそわたしはレミリアさんを完全に白視できなかったんですよ。
天子さんの言うようにエア護衛??が成功なんでしょうか??
それとも狐噛み??うーん・・・
>>+75
ですよねーかくして無いからわかりますよねー
とりあえず会話できるように自分なりに努力はします、後私は前回とくらべて少しは成長してるように見えるのかー?
>>107 レミリアさん
はい、お疲れ様ですにゃ。
色々言ってしまってごめんなさい。
まずはゆっくり休んでじっくり考えてくださいですにゃ♪
>>111 文さん
狼全潜伏を考えてる人ってあたいですかにゃ?
できれば質問飛ばして意見を交し合うようにしていただいた方が、あたいの考察も進んでありがたいんですけどにゃ・・・。
>>+77 早苗
それは、ゆるガチとガチ勢の意識差はこんなもんよって言う、発言であって
それ以上の意味はないわよ?
>>113 お燐さん
あややー他にもいたと記憶しているのであえて個別に名前を上げなくてもいいのかと思っただけですww
後得意の思考垂れ流しのでご勘弁をww
>>110妹紅
そりゃあ察するがな。他人事だけど
フォローしようにも私は別に確定白というわけじゃないからな
それに少し他の人に当たるのが強くなっているように見れるぞ
まとめはチルノに任せて,少し休んだらどうだ?
>>99 虎丸さんへ
ほんとだよ! ゆる村の誓いを忘れた?っていう偽の感情を表したのは虎丸さんだよ?
狂人やQは自分の死が味方陣営の不利にならないのだからそういった真を疑われたから怒った的なRPはグレーだよ!
>>+81
ふむ、それならよかった。
エピに行って不義理によって貴方を傷つけることを覚悟背にゃならんかなあ、と帰任してたんです
>>110妹紅さん
あやややー大変だと思いますよ人事だけど
でわ今日はこの天狗のお姉さんと一緒に寝るのはどうでしょうか?(´∀`*)
と、取りあえず色々あやまるのぜ。
多分失言とかいっぱいあったのぜ。
他の我慢してた人の我慢を無駄にするようなことも言ってしまった気がするのぜ。
なんとか頑張るから、日付変更からここまでのわたしの発言を忘れてくれなんだぜ。
レミリアに釘を指したつもりで、自分も同じことしてたのぜ。ごめんだぜ。わたしには指摘する資格なかったのぜ。
>>星
星が皆を和ませようとしてくれて助かるよ
その調子で村の愚痴聞き役(別名サンドバック)にでもなってくれないか?
>>+82幽香
確認して見たけど無かったのだ
こいしが勘違いしたんじゃないのかー?
あたいも少しクールダウンした方が良さそうですね。
ひとまず明日は怨霊管理のお仕事もお休みなので、
じっくりログを精査して考えたいと思います。
>>115 文さん
過敏に突いてしまってごめんですにゃ
ちょっと早いですけど、今日は休むことにしますね。
おやすみなさい **
>レミリア
ところで、皆とは少し違う所で、アタシ思っている事があるんだけど。
バッサリ言っておくわね。
昨日、狐を溶かせば今日の貴方の立ち位置は劇的に変化した。
だけど>>4:346で恋人考察はあっても『狐考察』という発言が無いのよ。
占い希望の思考などを、まとめに出してもいい? とレミリア自身が確認をしていたりしたのだけどね。
狐関係の思考は見えなかったわ。
故に、アタシは、レミリアの真は無いでしょうと現時点で考えているなぅ。
星が何故QCOしてるのかパターン別に考えてみようかと思ったけど、ヘイト稼ぎすぎでまともに考えられそうにないからみんなに任せていいかな?
特に、本当にQがあの場面でQCOする理由がさっぱりわからないの。COした後何かするわけでもなくやってるのは私の偽塗りと偽確劇場だし。
なんだか私のせいみたいに言われてるけど納得いかない。戦略的恋天使COって言ったんだから戦術的な理由がないとおかしいはず。
…ごめん、今夜はもう寝る。
>>+84 早苗
ガチしたいなら、そもそもこの村には入らないわよー
それにガチ村だとしても、私個人は不義理には思わないわ
個々に思惑はあるんだもの
積極的に利敵行為に走るのなら別だけどもね
若干切り替えて。
昨日の時点で占い師らしかった星かレミリアを噛めたはずだ。
でもなんで噛まなかった?
どっちかに狼がいるから、もしくは占い機能の信用が地に落ちかけているため噛む必要性がないと判断したか。
どっち考えてもキリがないな……
これでうつほ狂人なら最高の仕事したと思うよ、うん。
>>110
表作成や仮決定、本決定はこちらが担当します。
中の人も正直、まとめ役初&操作不器用ですがやれる所はこちらでやりますので。
有頂天のお嬢ちゃん 比那名居天子 エレオノーレは、へにょりレーザー職人 寅丸星 カレルは、ネタ話題を振ってくれれば、ダンスの相手なら出来るわよ? と、微笑んだ。
>>+82 幽香へ
あ、ううん 私の無意識変換
魔理沙は役職持ちでそれは狩人か狐の可能性が出てきたってこと
皆のモチベーションが一気にくすれた時
魔理沙は自分有利だからゾーン占いを言ったって発言
ゾーンしてもらえば? 偽占いから白をもらってもそれが即、吊りの対象にはならない
片白になればそれは狼に噛まれるまで村が放置してくれるから
よって魔理沙は生き残りをかけていた
そしてその行為は・・・
今、ログを読んだ状況だと
魔理沙が狐
>>122レミリア
まぁ、QがQらしく立ち振る舞わなければならない理由は無いわ。
Qは恋人の生存率を高める為に、自身が吊られるように仕向ける方がベターな上に、黒を出して、実際に吊られた早苗が黒だった……傍目には真の目が残っているレミリアを偽視されやすく立ち振る舞う事も含めて、戦術的な手段である可能性がある。
星とは敵対陣営なのが明らかなのだから、そこは相手の状況や言葉を額面から受け取らないようにしないと、貴族的じゃないわ!(良い事言った気分のドヤ顔)
あやややややー
まあ一つ言えるのは私たちは幻想郷の仲間なんです♪
そしてこのゲームは幻想郷で行われてるんですから楽しくやりましょう♪
辛いこともきついことももちろんあるでしょうけどね。それぞれ違う人ですし。でも相手にだって気持ちはありますから♪
そーゆうの全部ひっくるめてそれでも楽しくやろうと始まった村です♪
疲れてる人は今日はお休みして気持ちを切り替えちゃいましょう♪
この伝統ブン屋が素晴らしい寝顔写真を撮ってあげますよ♪
>>慧音・文
その斜線部がまた事実だが、村の勝利を目指して真剣にやってる身からすると冗談に取れないからな、貯めたくないから言っておくと。
>>+3:128 こいし
まぁ説得力のあるなしっていうか
自分の意見を通すには説得するしかないのよね
意見を顧みられない発言なら、それは発言してないのと同義になっちゃうのよ
周りから、相手にされない意見という意味でね
間違ってる、間違ってないというのは二次的な副産物でしかないからね
『共有のチルノがギドラに入らなかったんだからそこは自分の戦略が失敗したって事で解除するしか無かったと思うんだよね〜』も完全失敗ではないのよ
完全失敗は霊がギドラにのらない場合であって、相方がのらない場合ではない
という事で、アタシも寝るぽん。
さてと、いつもの枕、枕……
ってこれ、ちくわだぁーーーー!?**
ダメだ…なんかごちゃごちゃしててうまく考えがまとめられない…先に寝るわね。おやすみなさい…**
>>119 慧音さん
あれこれバレない範囲内で尽力しましょう。
さて、私も自陣営の勝利を目指して
明日からはノイズまきやら何やらを頑張っていきますよー(ゲス顔)
ではまた明日の夜に。**
星が偽確して多少はっちゃけ始めたからまだいいが、まさか妖忌の存在を癒しとして待ち焦がれるようになるとは、この僕の目を持ってしても見抜けなんだわ!
>>121天子
最後に見えたから。
間に合わなくて考察途中で出しちゃったのもあるけど、フランについての「よくわからない」とかで狐の可能性も含んだつもりだった。言葉足らずでごめん。本当に。
>>122レミリア
戦略と戦術は違うぞ,と言ってみたり。
というか人狼に戦術はあっても戦略はないと思うが
とりあえず本当にQだった場合
QCOしても放置されるとは限らない。当然だな,村目線では狂人や狼の可能性も残っているからな。
それで自分に吊りが向けば恋人たちを吊り縄から一回遠ざけることができる。
Q決め打ちで放置されなかった場合は逆に恋人たちを近づけかねん。しかし,それはCOしなかったときと一緒だ。
他にも精神的に楽になれるという効果も……。
デメリットは占い師候補でなくなることだな。恋以外に黒出して吊りに誘導などができなくなる。しかし,それも偽視されていては意味がない。
結論としてはQである場合にQCOするメリットはある。
まずいな、本当に限界に近い……
っていうかもう村とかどうでもいんじゃない?
フルでやってるともうもたない気がするわ……
完全に感覚でもいいんじゃないのもうwww
少なくとも、星は狂人だと思う。Qなら恋人の私をここまで追い詰めるわけがない。だとしたらとんだサディストだわ。
>>+89 幽香へ
ギドラについては色々墓下で聞いたよ
でもね 前回の村で参加してしまったメタ読みから妹紅は真霊能の可能性が高いんだ
自分からギドラなんて言わないから
妹紅を守るには必ず2枚の盾が必要でしかも幽香の共有はバレバレなんだよ
もうこのギドラ何の意味もなくない?てなるんだよね
>>127
そういうことなら文を吊りましょう!
プロローグ然り(でもここはあっても恋だと思うのよね〜)
>>+89
真実ですよねえ…
推理材料にされない発言をいくらしたって、それタダの内容寡黙ですからね
まさかとは思うけど、星ってば私が狼だと知らず、本当に真だと思って信用落としにかかってるのかもしれない。
おぜうを噛めれば、いや、噛めずとも勝機はあります。
私なりに頑張ってみるので、
最後まであきらめずに戦い抜きましょう。ご主人様方。
なんていうか、ノウンマンがザップを真と誤認してる可能性を考えてみてる。狼の動きが意味不明すぎて、いら立ちを覚えてるのかも…
>>+91
そのメタ読みをどれぐらい参考にするか、それも個々の判断で、全く変わってきますから。
そもそも、ギドラ案について勉強したのかもしれないし…
或いは、ギドラ案を出した幽香が、ギドラしたい霊能かもしれないじゃないですか。
……実際、ノウンマンからしたら迷惑な話よね。ご主人様達が揃って自分達より恋人陣営の勝利を望んで行動してるんだから。
全くどうでもいいですが、星さん確定人外の踊りの基礎は解ってますね。
個人的には、印象がいいです。
実際カオスすぎる打ち方してるからなー真Qさんは…星が真Qはないっしょ、うん。狂人どこーだし
>>+3:141 こいし
そうねぇ
私のガチスタイルが質問ガンガン飛ばす
粗があったらどんどん切り込む
質問相手に過負荷どんどん掛けて、心を折る
だから、この村の理念に反するのよねぇ
故にやることがない状態
後、私は墓オチしたら あとはまかせた〜状態になるので気は一気に抜けるわ
>>+90 幽香へ
幽香は魔理沙のモチベーションが片白をもらう前と後で劇的に変化したと感じなかった?
魔理沙は危ない橋を渡るまでは「あ〜ガチ禁止だし死んでもいいかな〜」と思ってたけど
賭けが成功してしかも真占いのお空は真に見えずレミリアは脇が甘いと感じていたから
レミリアと虎丸のどちらが偽かと言えばどう考えてもレミリアだけどだからこそ賭けに勝てば生き残れる
こんな奇跡!めったにないんだからね!っ!
ってなって魔理沙のアクセルはどんどん上がっていて本人にも気づけなかったってだけ
>>*13
ですよね・・・
後で謝らないといけないかもしれませんね。
まあ、私は狼勝利だろうと思ってますがね!
狂人の場合
これでもQのときとメリット・デメリットはほぼ同じだな。
狼を吊り縄から遠ざけることが目的になる。
Qと違って狼への黒誤爆を恐れなければならないから,
Qのときよりメリットは大きいかもしれんな
狼の場合
このときはQや狂と思ってもらい吊られないようにというのが目的になるな。PP回避で吊られる可能性が十分あるから最後まで生き残れるかは微妙だな。
少佐も最初は「狼勝利の次くらいには応援してあげていい」って言ってくれてたのに結局自分に黒を出させてまで私たちのために…
あー……冗談でも同じ編成なんて言うんじゃなかった。
本気で後悔……
あと半ガチでもこの編成はがちになりすぎるわ……
もうどうしようもないから頑張るしかないね……
>>128 妹紅さん
あやややー怒らせてしまいましたか申し訳ない・・・
/*配慮が足らない発言でしたかねえ。申し訳ない。気持ちをほぐそうかと思いましたが失敗しましたねー。確かに私のプレイスタイルを見てると妹紅さんから見れば不快に思うかもしないのですが、私だって勝利を目指して真剣にやってますよ!
RPで喉からしてんじゃねえか!!って?それは弁明できませんwただ村の空気が少しでもよくなればと思ってやっています。だからといって考察を適当にしたりとかこのゲームに対してふざけた気持ちでやっていないとだけは言っておきたいです。そこだけはどうか理解してもらいたい。ただ不快な気持ちにさせてしまったことは私の責任ですね申し訳ない。灰に書くよりしっかりと書いたほうがしこりが残らないと思って書きました */
なんだかもう、終わったら全員に謝り倒したい気分よ。
もちろん、真Qにも謝らせたいけどね。
>>*13
いや、ここに打ち込まれたら一蓮托生だよ。協力し合わなきゃ絶対勝てないから、「勝ちに行く」ためにはしょうがないし…
少佐殿。なんかわけわからなくなってきました…ごめんなさい…
>>+94 早苗へ
妹紅が共有だったらギドラは怖いっていう
自分が真霊能で守ってもらえる!ってなって喜んで出てきたんだよ
だって霊能はすぐ噛まれる位置 妹紅もちょっとCOを怖がっていたよね?
でも幽香が出た瞬間すごい安堵した
あ、これは真は妹紅だってバレた
前回村参加者が多くなければギドラに反対なんかしなかった
あれは読める
>>+97 こいし
>>+96により質問する気あんまないので深く精査してないわねー
故に結論は気づいてない
パっと目についた部分しか掘り下げてないわ
ところで、間違ってたらむちゃくちゃ恥ずかしくはあるんですが
幽香と、同村したことありますよね?
めっちゃ見覚えあって困ってたんですが。
>>+95 早苗へ
虎丸さんはレミリアをフォローしようとしたんだよね?
その後、村ももっと崩れてこれはやり過ぎたから村もフォローってなった
はぁ……狩人がCOしてくれれば私狼説も一気に否定できるのになぁ……。(ねぇよ
>>+102
ああ、いやそう言う意味じゃないです。
【人外確定したからって黙りこまず、面白いことを行ったり惑わす発言を積極的にして、村を盛り上げる気概がある】
と言う、完全にRP的な【確定人外の踊りの基礎】です。
ガチ村でも、その「面白さ」は大事だろうと思ってるし、演出したいと思ってるので。
狩人が妹紅GJだと言う→レミリア狼なら何故身内に黒出したあげく>>3:177で護衛を妹紅からそらすようなこと言って噛んだ?狼勝利狙いなら効率が悪すぎる。
>>128
おっと,私も寝る前に言っておかねばならんな
/* 私も村の勝利を目指して真剣にプレイしている。それは信じてほしい。冗談を言うべきでないところで冗談に走ってしまったことは謝る。すまないことをした。
まとめ役が大変なのはわかっている。それを和らげたかっただけなんだ。
溜め込む前に言ってもらえるのは助かる。そのおかげで認識をただすことができたよ。ありがとう。 */
では,今度こそ失礼させてもらうよ**
唯一分かったこと。
今後はRP村かゆるふわ村にさせてもらう
もうガチ村はやるからには真剣にやるタチな私には今後当分やりたくない、マジで。ROM専に回らせてもらうよ、ガチ村は。
>>+101 早苗
東方村界隈で20村以上は参加してるから(見学含めれば30超え)どっかで同村してたことはあるんじゃないかしら?
ちなみに私は早苗の中身に見当はついてないわ
>>+101 早苗へ
私はここが二回目の長期だから幽香が同じ人かは判らないよ
短期のガチには幽香ぽい強い人はいくらでもいたから
うにゅううううううう!!!!
お出迎えするつもりだったのに、昨日あまり寝れてなくて
ちょー眠かったせいで、お仕事終わったら爆睡しちゃって
こんな時間になっちゃったよおおおおおおおおお!!!
ルーミアさん、幽香さん、お疲れ様なのー!!
なんでこんな空気になっちゃうのかなーっと。
特別ひどいことをいう人はいないが,みんな結構,気が立ってるのかな?
さとりにイエローカードなしでやりたい(キリッって言っておいてこのざまじゃな……
せめて妹紅の心労だけでも軽くなるようにしてやりたいのだが……
>>+104
およ。さいですか。
中身割れてると思ってたんですが、気にしすぎだったもより。
>>+103 早苗へ
あ、そういう意味ね〜
そりゃ確定人外になってしかも数分後に吊られる短期じゃなきゃ色々楽しい事を言いますよ
私でも言うし
にゃぉ〜〜〜〜ん^^
にゃぉ〜〜〜〜ん^^
>>+108
エピいりしてから赤ログよんでくださいよう。
ぶっちゃけ、一日二人屠れたらとこれほどおもったことはありませんよ。
妹紅さんの中の人は、相変わらずまだ余裕が無い感じみたいだね・・・
今回は重要な位置づけに来ちゃったから、そのプレッシャーも
大きいんだと思うんだけど・・・
どうにか潰れずに、頑張って一度でもしっかりと人狼ゲームを
やり抜いたっていう経験を持って欲しいかな・・・
>>+4:56 こいし
容認はしてないわよー
2日目、こいしがいなければルーミア吊ってたでしょうし
3日目は、ルーミアにかまけてる暇がなかったからよ
ルーミア事態も負担だけど
早苗?継続も負担だったからね
ここは、どっちの負担の排除を優先するかの問題かしらね
>>+108 幽香へ
あの時私も幽香が噛まれると思ってたんだ
だけど狼は幽香を残さないと恋人や狐を処理出来ないと考えた
レミリアは騙りだし初めから切る予定
早苗占いはアクシデントだよ
おやすみー。ザップむぎゅむぎゅ
うつほちゃん偽視してた私が言うのもなんだけど、人それぞれスタイルがあると思うんだけどなぁ…
ああみんなガッチガチだねえww
でも俺は真剣にゲームをやる以上これは仕方がないことだと思うお
それを人にぶつけるか貯めるかは人それぞれ
ああもういいやめんどくせえーってなったら終わりなんだよね
魔理沙さん自吊り宣言はやめましょうよ・・・
正直にもういいやって感覚だけは見せちゃいけないと思うんですよ。
顔が見えないコミュニケーションってやっぱり難しいですよね
だからこそ会話以上に相手のことを気遣う必要がありますから
ま、赤ログは私の薫陶を与えてますから。
まだ滅びませんし、滅ぼせませんよ。
この状況から待ってるのは、空真として白が一切ない灰導師の殴り合いで、さらにこの時狐と狼と恋人を探さなきゃいけないデスゲーム。
どこまでやれるでしょうかね、フフフ。
おやおや? まだログ見れてないんだけど、星さんが
ついに不利とみてQCOなのかな?
まあ真占い師視点予想通りだけど、そうなるとやっぱり
レミリアさんは素直に狂人だねこれは、たぶん・・・
そうなると恐らくまだ残り人狼2人はいるなー
>>+118 お空へ
虎丸さんは狼が勝つために狂人なのにQにカミングアウトした策士だよ・・・
狼が勝つ 魔理沙は正体をバラしてしまったから
後は恋人だけど これは・・・
狼の方が有利かな・・・
>>+116
貴方うざかったですwww
あからさまに火力を持っていて、そして吊りようがなく、そして私にずっと注視している。
これは殺すしかないなー、とw
現状、魔理沙の狐を見抜ける可能性がある村人は文と天子ぐらい
他の人もどちらかが指摘すれば狐は吊れる
結果として狼と恋人が残る
>>+117 早苗さん
たしかに人狼側のチームワークは素晴らしいと思うよ
現状の盤面を見るに、かなり村側も不利ではあるけれど
それでもわたしは、村のみんなが頑張ってこの困難を乗り越えて
無事に勝利を手にしてくれると信じてるよ(キリリッ
そう、わたしや幽香さんは墓落ちしただけで、村である
事実は刻まれているんだよ・・・!
きっとわたし達の過去の発言も武器に、勝利という未来を
掴み取ってくれるよ・・・!!
※こいしさまとルーミアさんもたぶん白だけど確証がないので意図的省略
妹紅さんにもうひとつだけ
私だって狩人できついんですよおおおおおおおおおおおお
まあまとめよりは楽なのかな??ww
ただ吊られず噛まれずのポジション保つのって結構辛いんですよ??恋人と見られないようにしなければいけないのもあるんですお・・・
自分の考察落としにくいんですよ・・・
ミスリード要因で狼に噛み候補から外してもらわなきゃいけないんですよ・・・
風雨の鴉 射命丸文 イングリッドは、竹林の不老不死 藤原妹紅 アイリ を能力(守る)の対象に選びました。
>>+120 早苗へ
だよねwww
幽香は虎丸さんと慧音と違って火力を隠す気がないんだもの
幽香にとってのメラは皆にとってのメドローアなんだよ♡
誰が狼でも怖いから噛む
>>+112
ふふふ、愛と絆もって結ばれた人狼に、人が勝てる何かがあるとしたら、それは【人間の底力】にほかならず、それをもたらすのはきっと【愛】なのです。
我らの愛に超える愛を、見せてください。
>>+119 こいしさま
んー、その辺は真視点でわたしの目でログを追わないと
真贋はわからないなー
わたしは星さんは表の時から一貫してQ≧狂>人狼>妖魔と見てるから
仮に星さんがQ騙り狂なら、わたし視点どう見てもレミリアさんは
人狼ってことになるけど・・・(もしくは妖魔)
こいしさまは、盤面が進んだ今、わたしをなんだと見るかな?
Q? 真? それとも・・・?
>>+120 早苗
ふふふ・・・
狼にうざいと言われるのは褒め言葉ねー
でも、火力はガンガンに落としてたじゃないですかー
それに注視なんかしてないわよー
>>+123 お空へ
ルーミアは信じてあげてw
今回は白ぽかった 前回のルーミアは初めて人狼で狼になった私に似てた
今回はそれと違う
明らかに考察が前回より雑
素村だよ
>>+126
みんなに解りやすく「白視しやすいキャラ」やってあげたのに、貴方結局白視してくれなかったじゃないですかー!
>>+125 お空へ
まだログを見れてないだろうけどお空は真って書いておいたよ
ごめんね 自分が吊られる日は私はルーミア吊りにもっていけないか考えていて意図的にお空の会話だけ長いから読まずに他の人の会話だけ見てたんだ
村の人もお空のセリフをそんな風に軽視したと思うよ
私はあの最後の日、お空の遺言を見てなかったんだ余裕ないし
今ではお空真 レミリア狼 虎丸狂人のQ騙りで確定
だから狼が勝つ可能性が非常に高いんだ
占いロラ出来無い状態を生み出そうとしてるんだよね
虎丸さん狼支援でLWをCOする事も考えてる 恋人が吊れない場合はだけどね
妹紅護衛で皆が灰の狼を吊る事が出来て恋人が見つからない場合狼が占いのどちらか判断できないから
あやややーさてさて現状は多くの人外がいる陣形
村としては中々厳しい状況
だからこそ今まで以上に気を引きしめますか!
考察始まる前に3分の1喉を使ってるバカ天狗でしたww
でわ私はログの海に潜りながらこのまま落ちたいと思います♪
皆さんがいい夢見れますように♪
(ニヤケ顔の写真が欲しいのですよ(´∀`*))
>>+128 早苗へ
白視しやすいキャラクターって弱い人は出来無い
そんな事出来るのは百戦錬磨だけだから幽香も早苗も私から見れば凄い怖かった
フランはその点すごいステルス能力高い
表でのRPだってきついんですよ
みんなの前できついって吐けたらどんなに楽か・・・でもねそれをすることはダメなんですよ
誰かが我慢しなきゃいけないこと
我慢できる人間がしないとダメなんだよねきっとこれは
みんなそんない強い人ばかりじゃないからさ
けーねさんいやルナサさんと呼びましょうかねえ?ww
和を作ろうとする力はやっぱり高いですね
すごく救われてます。願わくば村人陣営であればとおもったんですが恋人臭いんだよなあwwwww
つーか狂人どこ!!??wwwwww
>>+132 早苗へ
あと今日、魔理沙が自白しなきゃ魔理沙はずっと村だと思ってた
狩人疑惑も出来無い すごい村人にみえた
あれが白だと思うな私から見た
魔理沙を疑う事は出来るけど一度片占いしたらもう絶対吊れないしまず噛まれない演義が出来る
魔理沙の質問と、まとめは人外も生き残る為に凄い参考になるから魔理沙のさじ加減で翻弄されそう
魔理沙すごいな〜憧れちゃうな〜★
>>+127 こいしさま
えっと、わたしの昨日の時点の考察だと
こいしさまも(あ、今思えばこれは霊能結果出てるから当然で役職は別として白確定だったです・・・)
ルーミアさんも白だと思ってるよ
ただ、まだログ追いかけられてないから昨日の夕方以降の
展開を知らないので一応そう言っただけだよ♪
>>+129 こいしさま
うん、つまりはこいしさまが吊られたのも同じ理由なんだ
って言えばわかりやすいんじゃないかな?
みんなそれぞれ能力や時間に差があるから、どうしても
情報って簡略化したくなるの
そうなると、最初の印象とかマイナスな点を見つけてしまうと
ひとまず放置、とか怪しいから暫定黒・偽、みたいに
働いてしまったりするの
占い師のわたしですらそうなんだから、あの時点でCOが
無いこいしさまは、もっとそう見られちゃったんだろうね・・・
「文章量が多すぎて負担だし、誰かが指摘してた点はたしかに黒い。なら吊っておいて、脳内負担を下げよう」
という深層心理は少なからず働いていた人もいたと思うな
誰かが怪しい、そんな空気の時にそっとその意見に同調して
村の空気を動かし、全体にそう思わせるように誘導する人物こそが
人狼さんだったりするんだよね
でも目立つのは一番最初にその怪しいって言った人物くらいで
だからこそ、そこを隠れ蓑にされるから見えづらいの・・・
もちろん、そこまで意図しているかどうかはタイプによると思うんだけど・・・(あと真贋が見えている状況か等々)
>>+132 早苗
私には、波風立てたくない
敵をつくりたくないって感じにしか映らなかったのよねぇ
まず、>>1:75が擦り寄りpt
これって、村の方向性を決定付けようとした人物に対して私は安全ですよPRでしょ?
で、>>1:69は私が狼でも普通に言う事なので、>>1:75と>>1:111は、「ありがたい」とは思っても心に響かないのね
んで、まぁ気になる人は別にいないけども印象に残ったからという理由で>>2:399>>2:404になって
レミリアの黒判定でたけども
その時は、レミリア偽くせーだったわね
で、ケース別考察してて
>>3:331からの質疑で「あ、早苗狼だ」と思って
>>3:358から始まる見解の披露
って流れになるわねー
前回参加組考察ー!!! おい!w
キャラ変えてきた人だけだけど
まず
ルナサーけーね
霖之助ーチルノ
小傘さんーやまめさん??
よーきさんー早苗さん
早苗さんとレミリアさんと魔理沙さんと星さんは初参加かな?
そういう意味では、説得力や同調力がない多弁型は不利だね
言っている要点が分かり辛いから、処理されやすい・・・
うーん、わたしの命題な気がするよ・・・
お仕事とかでは、結論から書いてわかりやすく、とか
その辺は知識としてあるしやってるはずなのに
どうしても人狼ゲームだとテンションあがって暴走しちゃうん
だよね・・・ただ楽しんでいるだけって、ガチの対極の
最悪な自己中ゆる型とも言えるから、なんとかしたいん
だけど・・・つい楽しくなって舞い上がっちゃうんだ☆
もともとおHだから、説得力とか推理力は現状では
一朝一夕では無理だと思ってたから
占い師として同調力をアピールしようと思って
出だしスタートで例の発言したり返答に積極的に答えていたけど
やっぱりそれは失敗だったね・・・
注目の的に晒されている状態なわけだから、当然村より
多くの質問や疑問が生まれるから、それに一つずつ丁寧に
答えようとして長文でポイントと時間を浪費するんじゃなくて
返答はシンプルにして、残り時間を考察に使うとかそういう方が
まだ真視されやすいんじゃないかな、と思ったよ
ただぶっちゃけ情報がない前半はわたしの推理力じゃ
無理だと思ってたからこそ、ってのはあったんだけど・・・そしてエンジンかかる前に噛まれて処理されちゃったよ
>>+138 うにゅほ
うにゅほは、発言に重みないのが一番イタイんじゃなかろうか・・・
>>+139 早苗
>>1:69周りは私が捻くれてるというのもあると思うよー?
それに、早苗に関しては当たってるからいいけども
他の部分がどんだけ的中しているのかという問題が残ってるからね・・・
>>+142
「とりあえず序盤に白要素見つけてざっくり放置枠」は最近の私のメソッドなのですが、上手く白とれてなくて失敗することがちょこちょこあるんですよね。
吟味する力を上げないとなーと思っちょります
>>+140
いや、あの瞬間最高に輝いてましたよ。
噛まれる直前の貴方は、墓下でさんっざん言ってましたがこれを見てなぜ真を考えないのかの世界です
>>+143 早苗
んーでもさ
白狼型プレイヤーって序盤に白稼いでなんぼだからきびしくない?
割と多いし
放置してくれる分にはありがたいんだけども
>>+146
単純に序盤から全員見ていくのってきついのと、中盤に見返せばいいやーって思ってぶっちゃけめんどくさい。
ただ、うっかり狼の白要素拾っちゃう例は確かにあったので、白とりの精度を思い人程度にはあげたいと思ってまして。
>>+138 お空へ♡
らんらんるー♡
私は今回の村の墓下で探してた物が見つかったから皆には感謝だよ
人狼はもう私には必要なくなっちゃた
私は無くした物を見つけたからそれを取り戻しにいかなきゃいけないんだ
だから人狼で時間を使ってられないかな
ツイッターでは居る様にするけどツイッターも私にはリズムが合わないからけっこう辛かったんだ
会話の内容じゃなくてだから誰も悪くないよ?
私はやっぱり超アナログ特化脳だから静かに本を読んでいるのが一番いいんだ
失った物は皆と会話出来て見つける事が出来たよ
ありがとう お空^^ノ
>>+147
ああまあ。
墓下で隠すとか死ぬほどだるいんでやりませんよ。
表でだって特段隠してませんでしたし。
お久しぶりです。貴方を墓下に送れたので割に満足です
>>+149
おやや。昇華の果てに人狼から解脱しましたか。
なにかつかんだり、或いはまたやりたいと思いましたら、その時はどうぞ。
>>+151
勝手に留飲が下がっただけなのでw
村や狼としての目的とか、そんなんではなくw
>>+150 早苗へ
(´▽`*)アハハ
その時はもっと上手にお話出来るようになってると思うよ^^
自分で参加した村でないログだと一緒に会話出来ないと私は何も感じ取れないし
心で判断するのが無意識の妖怪だからね^^
>>+154
しつれいな!
それだとわたしとゆうかさんが、はらぐろいみたいではないですか
うん 楽しくて寝れないけど寝なきゃ
おやすみなさい^^ノシ
エピローグまではちゃんと来るからね〜^^ノ
魔理沙と虎丸さんに腹黒〜って言わなきゃw
>>+156
ぎゃふん!!
まあ、真っ白ではありません。赤ログだけに赤心に満ちています
(キリッ
>>4:273 慧音先生
妹紅さんが感情的で冷静な人を冷静に見れていないだけだから
あまり思いつめすぎずに楽しんでくれればと思うよ♪
>>4:275 慧音先生(ミスタイプで「ケイン先生」ってなって吹いたよw)
言うほどQについては語ってないよ〜?
逆にそういう質問に対して詳しく答えてたから、その印象が
残ってただけだと思うな・・・
うーん、昨日の時点で相変わらず魔理沙さんは睨んでいる
わけだけど、わたし視点一番黒視しているのはやっぱり
フランちゃんかなー・・・?
噛まれたタイミングも込みで、やっぱり妖魔じゃなければ
黒って感じだねー
>>4:280 文さん
占い師の重要性なんて、それこそ言わなくても誰でも
わかっているし、当人なら尚更なんだよ
それでもあえてわたしが最初に釘を刺したのは、こうした
事態に陥っても人狼さん達と対等に戦えるような心構えを
して、占い師がこうであって欲しい、という甘い幻想を
抱いて欲しくなかったからなんだよ
>>4:285 小傘さん
うにゅ・・・もちろんわたしも悪かったんだけど
白出しした上にその後一切白と信頼して考察に移った身としては
ここまで小傘さんに偽視されると、とても悲しいよ・・・
>>4:+257 こいしさま
なんだろう・・・あれだけ信じて欲しかったのに、いざ
信じられると、え? 信じちゃうの?っていう複雑な心境だよ
・・・それはたぶんわたしが究極の天邪鬼なんだねこれは
>>4+263 早苗さん
そうだよねー初日の出だし失敗とその後の時間なくて
尻すぼみになって偽視はしょうがないしごめんなさい
なんだけど、その後のわたしの奮闘はもう少し評価
されるべきだよ(キリリッ
まあ、挽回する前に噛まれちゃったから、それはもう
早苗さん達人狼さんを褒めるしかないわけだけど(キリッ
>>4:+275 早苗さん
/* わたしと同じ考えだね・・・w
以前、狼告発を利用しようと高圧的に村の1人が来た時に
わたし達は意地で告発の方向性には持っていかなかったね
村を有利にして自分たちの勝ち筋を減らしてまで妖魔を
負かして村に勝たれるくらいなら、まだ全力で戦って
妖魔に負ける方が清々しいし、絶対自力で勝つしそんな
都合のいいことを願う村には負けないよーと闘志を燃やし
たものだよ・・・ */
わたしの憧れは天子さんだなー
我を通す意思とフリーダムさもありつつも自然と説得力があり
棘の無い発言で、嫌味にならないし
RPとしても楽しみながらガチプレイをしている感じだから
とってもあこがれちゃうよ〜
まあ、わたしは素プレイしか出来ないタイプ(しないタイプ)だから
天と地ほどの差があるんだけどね・・・
天空コンビだけに(キリリッ
>>4:+280 こいしさま
うん・・・まさか、このわたしがプレゼン得意だなんて
意外すぎて誰も信じないよね、うん・・・
でもそれは、人狼ゲームを仕事的ガチでしたくないっていう
性分なんだよね、悪癖ともいうけど
基本的に騙すのが苦手なのは日常生活でも仕事でも同じだけど
苦手っていうか嫌いなんだよね、出来てもしない
だから本当は人狼ゲームに勝つには不向きなんだけど道や答えが1つじゃないのも、人狼の魅力だからね
だからわたしは、自分が楽しく相手を騙さずに素村プレイを
しながらも、勝つ・・・そんなプレイングを理想として
頑張ってるつもりだよ
・・・まあ、だいたいがマイノリティすぎてその技術が
理想に追いついてないから、失敗しちゃうわけだけど・・・
>>+168
酒は嗜みますが、煙草はダメですねー。
ニコチンって結局、神経毒ですしね。
それはそうと、最近禁煙分煙でつらくないですか?
>>+169
まあ、狐を滅ぼすために狼が動くだろ、って思うのは甘いですよね。
多数派の村人の皆さん頑張って、としか。
>>+171
思考する時に、ニコチン欲しいだけだから、そんなには
>>+169
真贋ともかく占抜いた状況で、狼が灰噛に乗り出す意味ないものねぇ・・・
3日目の時点で、幽香→チルノという手順でよかった気がするわ
潜伏幅狭めるだけで益ないもの
そういう意味では、昨日のGJがレミリア襲撃ならゾーン内に狼いたということになるのかしらねぇ
>>+172
噛み筋とその意図に関しては、狩人CO或いはエピの赤ログをお待ち下さい。
まだ誰も完全正解にはたどり着いてないんではないでしょうか
>>4:+295 こいしさま
こいしさまにとって、少しでもこの村がプラスになったのなら
わたしとしてはとっても嬉しいな♪
もちろん、早苗さんやみんなのお陰だし、みんなにとっても
色々大変だったりしたけど、楽しかった!って思える
村になるといいな・・・♪
迷惑ばっかりかけちゃってる気がするけど・・・(フォローする立場のクセにすぐ墓落ちするし
ただ、ゴールはあかん! あかんで!!
今、個人的に一番排除したい・・・
というか墓下に叩き込んであげたいのは妹紅なんですけどね。
いや、ストレス的な意味でも。
ですが、あそこを噛みに行く勇気は誰にもないので、ちょい困ってます。
楽にしてあげたいんだけどなー…。
/* ちょーどうでもいい余談だけど、こいしさまとわたしの趣味で触れている傾向がかなーり被ってる気がするよ・・・いや、わたしは雑食だから別ベクトルのやつも好きだけど */
もこたんねぇ
責任感そこそこあって良いキャラなんだけどなぁ
自分の重圧で自滅しそうねぇー
心構えはさせたつもりだし
共有まとめとしてもガチガチにプレイしてる姿をもこたんにみせてないから
もうちょっと気楽になってくれると思ったんだけども
「私がしっかりしなくちゃ」的なスイッチ押しちゃったかなぁ
>>4:+305 早苗さん
大丈夫、わたしも理系だから(キリリッ
早苗さん視点何が大丈夫かわからないだろうけど、大丈夫!
>>+177
チルノがゆるだったのがでかいかも。
チルノ多分、共有者・・・というか確定白の動き方知らないタイプの人だし、その辺で「私がやらなきゃならん」という状況に追い込まれた気が。
幽香がいるうちはゆるゆるしながらよく支えてたと思いますよ。ただ、支えが抜けて今心がぐらぐらしてる予感。
>>+179
もこたんは、もうちょい割り切るって事を覚えれば楽に生きれるのにねぇ
指摘する部分とかいいとこついてんのに
感情のせのせだから、相手も感情的になるし
してほしい解答じゃないからまた熱くなるという悪循環なのです
人間臭くて好きだけどねぇ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新