人狼物語−薔薇の下国


21 C1423再戦4〜村に狼さまが還って来た!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 青年 ヨアヒム

ん? エルナはkai10さんかな?

そして紳士な村長がたみおちんに見えてきた…
紳士だから判らなかったが…(何)

(-14) 2009/04/08(Wed) 22:58:08

村長 ヴァルター

>>69オト>ですね。そこが一番樵狂説に納得いかない理由です。>ディ即襲撃
後半は確かにそうですね。ディ偽なら狩対抗が出ることはわかってるはずですから。共騙りの可能性に納得いくかは別として、トリッキーな発想に向かうのは真のほうが多いと思いますし。

(74) 2009/04/08(Wed) 22:58:50

【赤】 ならず者 ディーター

>>*35
オットーの説明に納得したふりをすればいんじゃね?
農狂者LWなら今日者を吊る必要もないし、新しい意見が出てきて、それにある程度の根拠がある以上、それを検証する価値がある、みたいな

(*36) 2009/04/08(Wed) 23:00:29

【墓】 半裸 トーマス

俺に尻尾なんかあるわけないじゃないか。
大げさだなあ。

(+63) 2009/04/08(Wed) 23:01:47

神父 ジムゾン、ただいま戻りました。

2009/04/08(Wed) 23:02:34

少年 ペーター、ひそかに、そんちょの登場時のネタを毎日愉しみにしていますCO。ただいま。

2009/04/08(Wed) 23:02:55

少年 ペーター、神父 ジムゾンと20秒差・・!! なかよしー。

2009/04/08(Wed) 23:03:26

【赤】 ならず者 ディーター

>>67
オットーのクララ吊り希望は裸ローラー完遂を望んでいると見た!

それはそうと、今日は●補完▼クララ▲ニコがベストか、この展開だと。万一の潜狂生き残りを考え、ニコ被襲撃に備えて白確の数を増やしておいた方がいい、みたいな。ネタ的には▲オトだが。

(*37) 2009/04/08(Wed) 23:06:27

【墓】 青年 ヨアヒム

うわあ、すっごく立派なのがついてる…☆(つんつん)

(+64) 2009/04/08(Wed) 23:07:35

仕立て屋 エルナ

裸屋>>65霧抜きで▼羊で▲シモン。変化した理由は?
羊黒軽視>根拠は?
霊ロラ完遂>信用度高いほうがいるのであれば、占霊ライン見る為に樵吊ろうぜって流れになるでしょう。
>>72吊っただけで判定無しであれば羊狼に〜げさryにはならないでしょ。羊狂の可能性は残り続ける。真贋があれほど偏った状況で霊騙狼1の情報を村に落とすのは狼不利。真贋偏ってるなら保母襲撃で狂の可能性残したほうが作戦の幅は広がる

(75) 2009/04/08(Wed) 23:11:12

【墓】 裸包帯 シモン

>トマ
リザ狼なら納得するかも。
頬を染めるな…!

>ヨア
リザ狩人誤爆っぽさは皆思ってたんじゃないのか?
それを狙ったみたいなこと本人も言ってたような

(+65) 2009/04/08(Wed) 23:11:54

【墓】 楽天家 カタリナ

ヨアさん>
何か凄い展開になってきてるみたい…。
これはにやにやが止まらないですね♪
あ、お疲れ様です。

(+66) 2009/04/08(Wed) 23:14:56

【墓】 乙女走り? ヤコブ

ただいまー。
ペタが持論うちだしたのかな…

いや〜リナの発言って読み解くとすごく深いと思うよ。色々僕も昨日は想像しちゃって…
何度も何度も繰り返し読んじゃった。ちょっとペタの感覚わかるなぁ・・・

(+67) 2009/04/08(Wed) 23:15:36

神父 ジムゾン

▼クララねえ。クララは悪くて狂人だと思いますが…
書年/書妙/書神どの組み合わせでも、書が狩COする理由はないと思います。疑いを集めていた年がなぜCOしない?とか、木→者食って二人でステルスした方がどう考えてもいいのでわ。とか。

>>67 オットー
補完占いより私占いの方が断然いいですよ。ペタ村長は状況白強いし、発言白いですし。偽占でも白しか出せないでしょう。
今は偽占/真占に黒を出させるように

(76) 2009/04/08(Wed) 23:16:25

少年 ペーター

エル姉>>49
あ、本当だ。今日の人数9人だった。占両吊りの時点で5人、その時点でもまだ村は終わってないけど決め打ち必要になっちゃうのか。くらりんは生きてるとすっごい邪魔だと思うんだけどな・・真偽によらず。

この村なら霊ロラ完遂すると思うから、焦ってぱめっち襲撃しなくてもいいと思う。>>72くらりんにも同意。安定性の高低は騙ってる人・灰狼・潜狂の力量によると思う。

(77) 2009/04/08(Wed) 23:17:32

神父 ジムゾン

動いた方がいいです。ディタが私に黒出したそうなので●私統一のがいいと思いますねえ。私に白出しても黒出しても偽占は辛いと思いますし。(黒出したら自分が吊られる/白出せばSGがなくなる)

ディタ>ヨアには「Fなら狼に真・村に狂と思われる真タイプでは?」と言いましたが。(この表現が彼には一番ピンと来るんじゃないかと思ったら、そうだったのでワロタ)
(続く)

(78) 2009/04/08(Wed) 23:18:03

【墓】 青年 ヨアヒム

まーこの辺はエピでもいいけど、独り言誤爆っぽさを狙うのって微妙すぎないか? 正直吊るか占うかしたくてたまらなかった。誰も触れないし、初っ端からロックされてしまったので非常に言いづらくなったが…。みんな見て見ぬフリしてたんだね。紳士だな。

僕は間近で見てたんで、びっくりして発言1回取り消ししちゃったよ…w
実は朝の時点で【占霊じゃないC0】投げとこうとしてたんだよね。

あ、リナこんばんは。

(+68) 2009/04/08(Wed) 23:18:18

神父 ジムゾン

――序盤感じていたエルナの真オーラを言語化するなら。

エルナの振る舞いは「自分に解る範囲では精一杯がんばって狼を占い先に挙げようとしている。他人にそれを理解させようというベクトルに欠ける。でもそれでよしと思ってる」感じでしたね。

騙りは「他人に自分を理解させる・信用させる事が第一義」だと思うのですが、その動きが見あたらないんだよなあ…と思いました。

(79) 2009/04/08(Wed) 23:18:23

【独】 司書 クララ

読んでみたけど灰に狼がいる感じがしないわね。色々考えてみたけど村視点のベストはやはり私吊りだと思う。
明日から能力者ロラで終わらなければ最終日を3〜4人で、と言うことになるわね。
現状
確白が青旅
者白が長
服白が年
私を吊り神に両白が出たら占吊り補完。ここで白が出て占ロラで終わらなければ最終日は片白灰か片白白灰。
神に黒が出たら黒出し占>神の順に吊り終わらなければ神に白出した占が真。とはいえその

(-15) 2009/04/08(Wed) 23:20:19

裸エプロン オットー

>>75 エルナ
いや、理由とかはまったく分からない。というか、狼って2日目に入ったら暫定で即真占とか白確にセットしたりするでしょ。
たまたま、まとめ共のシモンにセットした狼がいて変更し損ねたって可能性は否定できないんじゃないかな。
本当はパメラを襲撃したかったのに誰かが2日目の最初にうっかりセットしてしまったシモン襲撃になったとするなら、羊黒軽視とか霊ロラ完遂未遂の矛盾も説明がつく。

(80) 2009/04/08(Wed) 23:20:45

神父 ジムゾン、少年 ペーターを挟んでしまった…(*ノノ)なかよしー。

2009/04/08(Wed) 23:21:54

【独】 青年 ヨアヒム

>>ヨアには「Fなら狼に真・村に狂と思われる真タイプでは?」と言いましたが。(この表現が彼には一番ピンと来るんじゃないかと思ったら、そうだったのでワロタ)


それ、ヨアヒムじゃなくてsteel(中身)向けに言っただろ!!
……

(-16) 2009/04/08(Wed) 23:22:55

少年 ペーター、神父 ジムゾンに、連投邪魔してごめんね・・挟まれちゃった ><

2009/04/08(Wed) 23:23:33

【墓】 乙女走り? ヤコブ

僕は。。。何でも有り派なんで。。。
真も偽も何でもおkだと思うよ。
リズのはよぎったから・・・ギドラとかいって茶を濁してみた。

霧に関してもおkかな。真なら占吊逆とかデフォ占有りなら偽もおkかな。
できるだけないように戦いたいけどね。それを騙るなら勇気いるし…

(+69) 2009/04/08(Wed) 23:23:34

【墓】 裸包帯 シモン

リナお疲れ
つ【牧草】

ヤコおかえり

↑(何かを待つ手)

(+70) 2009/04/08(Wed) 23:24:04

裸エプロン オットー、僕も挟んで挟んで〜

2009/04/08(Wed) 23:24:29

【赤】 村長 ヴァルター

というか、今日灰吊りしないと狼視点詰む気がしてきた…。

(*38) 2009/04/08(Wed) 23:24:41

【墓】 乙女走り? ヤコブ

お土産。。。ですか?
(。-人-。) ゴメーン

(+71) 2009/04/08(Wed) 23:25:25

【墓】 裸包帯 シモン

>>+68
まあどっちにも取れるレベルだったしなあ。
BBSなら荒れそうなテーマだが。
この村の空気的にはアリなんかと思ってたよ。

(+72) 2009/04/08(Wed) 23:26:14

神父 ジムゾン、裸エプロン オットーのパンにベーコンとレタスを挟んであげた。

2009/04/08(Wed) 23:26:18

【墓】 裸包帯 シモン

>>+71

(+73) 2009/04/08(Wed) 23:27:05

【墓】 青年 ヨアヒム

ヤコブは何でもおkだよね。そういうとこ好き…w
シモン>はい。つ【ジムゾンの触手天ぷら】

ところで、たまに見かける

>この村なら霊ロラ完遂すると思う

これなんだけど、無い無い無い……と思うんだが(笑)
ここは決め打ち体質の村だよね…。
僕も正直いってパメラ決め打つ気満々だったし。

(+74) 2009/04/08(Wed) 23:27:15

少年 ペーター

そんちょ>>58
昨日はトマス狂の可能性は考えてなかったけど、単体能力者スケールは>>36とあんま変わってない。「即ディ兄吊るほどの決め打ちは出来ない、でもくらりん真寄り」。ディ兄偽なら潜狂で灰狼いなそうとは思ってたけど、者狂だった時の灰狼候補を狭めようと思っての吊占希望>>4:126だったし。だから>>4:166の理由でやこっちは希望から外れてるの。
同時にエル姉偽時の灰狼潰しでもあったけれど。

(81) 2009/04/08(Wed) 23:27:27

【墓】 裸包帯 シモン

………

(+75) 2009/04/08(Wed) 23:27:41

【墓】 裸包帯 シモン

ぐすん

(+76) 2009/04/08(Wed) 23:28:06

【墓】 裸包帯 シモン

>>+74
んー、正直これ食べると飲み物欲しくなるんだよなあ

まあいいや。ありがとう。

(ジムゾンの触手天ぷらとヤコブもぐもぐ。)

(+77) 2009/04/08(Wed) 23:29:40

【墓】 乙女走り? ヤコブ

霊ロラはなかっただろうね。。。。
僕が纒なら決め打ちぎりまで生かして最後決め打ちしちゃうかな。
決め打ちは最後の最後までしないけど、何処か最後に決め打ちするなら
僕・パメ・灰・(灰)でどこかを決め打ちする。

(+78) 2009/04/08(Wed) 23:30:20

司書 クララ

あー手数まとめていたけどパターンわけがややこしくて諦めたわ。
>>75 服
んー霊騙りに狼、よりも霊のどちらが狼側かという情報が出るのよね。ここって狂人も話せるから内訳でなく真贋が意味があると思ってる。
だから娘を吊るつもりがあるなら残して吊れないとおもったら襲うんじゃないかしら。判定隠しはニ騙りでもなければ意味は無いと思う。
とりあえず今日は●神▼私でいいと思う。
私の希望は●神▼者、になるけど

(82) 2009/04/08(Wed) 23:30:55

【墓】 青年 ヨアヒム

>>+72 まぁみんながOKなら僕もそれでいいけどね。
リザが素村人で自分が狼陣営だったらどう思うかなーって考えたら微妙な気持ちになっちゃったもので。ま、いっか。

>>+76 泣くな。

んー、もしも明日エピだと、僕はあまり参加できないかもなぁ…
昼は花見に行ってるんだよね。

ここの国ってエピ延長できないんだっけな?

(+79) 2009/04/08(Wed) 23:31:00

【墓】 乙女走り? ヤコブ

シモン。。。
僕からの
つ【愛】
形ある物じゃないけど…いいかな…
  (。・・。)ポッ

(+80) 2009/04/08(Wed) 23:31:51

【赤】 ならず者 ディーター

そうなんだよな…。村が詰め手を踏む限り、狼に勝ち目はねーんだ、パメラ襲撃しちまったから。
だから、シャアの世論誘導しだいなんだって(笑)
クララ吊ってニコ抜いて、明日、俺視点での狼を固定させるための灰占いエルナ吊り、その次俺視点狼を吊れれば勝ち。

(*39) 2009/04/08(Wed) 23:32:35

【墓】 楽天家 カタリナ

シモンさん>
そんなものをちらつかせると…
@´・ω・`) @´・ω・`) @´・ω・`) @´・ω・`)
@´・ω・`) @´・ω・`)@´・ω・`) @´・ω・`)
@´・ω・`) @´・ω・`) @´・ω・`) @´・ω・`)
@´・ω・`) @´・ω・`)@´・ω・`) @´・ω・`)
@´・ω・`) @´・ω・`) @´・ω・`)

(+81) 2009/04/08(Wed) 23:34:02

【墓】 青年 ヨアヒム

薔薇を背負ってシモンに愛を渡すヤコブ……ここだけキャプって上げるとすごい絵面だね。

ってカタリナ…
コスプレ陣営いいなぁ……(笑)


いやもう僕はこれで……いいけど……ね…。(脱ぎかけ)

(+82) 2009/04/08(Wed) 23:36:16

ならず者 ディーター

>>79 神父
なるほどね。エルナが信用とりにいってない→騙りの動きじゃない→仕真だろう→者偽だろうって思考から偏った絡みになった、と。うん、この説明はかなりわかりやすい。
俺は神の者樵考察が結論ありきのものだと感じた、そしてそれを狼要素と解釈した。この思考は不自然だと思うか?

では追加「自分にわかる範囲では精一杯」この判断をした理由を聞きたい。序盤の仕はむしろ不必要にセーブしてたように思う。

(83) 2009/04/08(Wed) 23:37:09

神父 ジムゾン、ディーターの四月馬鹿が実装されているのに気がついた。

2009/04/08(Wed) 23:37:19

少年 ペーター、神父 ジムゾンに、そんちょも! そんちょもディ兄も格好いい!!!!

2009/04/08(Wed) 23:38:02

村長 ヴァルター

>>81ペタ>なるほど。昨日の希望と発言がどっちライン重視なのかいまいち不明確だったのですが、やっと理解できました。
今日のペタ君は白いですね。村視点占い師は補完が最善手ですが、ペタ君に関しては補完せずに灰を占う方がいいかなと思います。

(84) 2009/04/08(Wed) 23:38:10

【墓】 裸包帯 シモン

>>+79
どうだろ?>エピ延長
花見いいなー。桜自体は毎日見れるんだがのんびりできない…。

(+83) 2009/04/08(Wed) 23:38:12

司書 クララ

服真時はもちろん年のいう樵狂服狼の捻れラインとしても灰に狼がいる印象が全く無いわ。
前提条件を排除して樵狂服狼、としてもLWは農だったんじゃないか、と言うくらいね。
年がここでわざわざ真相を語る必要はなく、妙が率先して服が話さないから不安だ、と言う必要もなく、神がそんな危険な作戦を指示するとも思えないわ。
樵狂が成立する場合は妙なら「面白そうだからやろうか」という展開はあるかもだけど。

(85) 2009/04/08(Wed) 23:40:02

【赤】 村長 ヴァルター

>>*39
だねえ。
詰め手を守る限りこちらの勝ちはない、と。
しかし何度もこちらライン偽決め打ちの意見が出てるようにこの村の面子だって流れないわけじゃない。機をまってことを起こすしかないね。

(*40) 2009/04/08(Wed) 23:40:36

【墓】 裸包帯 シモン

>>+80ヤコ
…愛か…(牛バラ肉…)
ありがとう、ヤコの愛を受け止めるぜ、俺。

>>+81リナ
そんな切ない目で見られても…牧草…ちょっとしかないんだ…
そこの半裸のヨアの服食べてくれ。

お?ディタと村長も増えたのか?

(+84) 2009/04/08(Wed) 23:40:49

司書 クララ、ならず者 ディーターは黒の騎士団のアノ人にそっくりじゃないかな、と思った。

2009/04/08(Wed) 23:43:11

【墓】 青年 ヨアヒム

わー、ディの軍服とそんちょの着物カッコいい〜!!

シモン>>+83
すでに散りかけの桜だけどねー(笑)
完全に散ってしまう前に…

>>+84 これ以上服を食べられたら全裸になっちゃうからっ!

んー今日は▼クララ…? 安全策ではあるけど、どうなんだろう。
@9

(+85) 2009/04/08(Wed) 23:43:16

【墓】 裸包帯 シモン

村長渋いな!
ディタもかっこいいし。

何故オトと俺は裸エプ…!

(+86) 2009/04/08(Wed) 23:44:47

【墓】 裸包帯 シモン

あ、違う違う。
俺はタンクトップ。タンクトップ。

ディタのって軍服だったのかー。

(+87) 2009/04/08(Wed) 23:46:23

【墓】 乙女走り? ヤコブ

シモン・・・まじ。。。(///)

(+88) 2009/04/08(Wed) 23:46:27

神父 ジムゾン

>>83 結論ありきですか?
2日目の木者を真に見えない、と私は説明していますが。あんな襲撃される心配してない狩人いないよ、とか、ディタはラスト占いチャンスなのに2日目ラスト発言、そこら辺ノーコメだったなぁとか。

エルナの精一杯印象ですが。
・リズの提案に対するいっぱいいっぱいな感じ。
・村の空気を読まず(自分が希望する)素直に潜伏策を言い出すところ。
・寡黙なんて占うのは嫌だああ という自分の

(86) 2009/04/08(Wed) 23:48:31

【独】 裸包帯 シモン

@´・ω・`) @´・ω・`) @´・ω・`) @´・ω・`)
@´・ω・`) @´・ω・`)@´・ω・`) @´・ω・`)←
@´・ω・`) @´・ω・`) @´・ω・`) @´・ω・`)
@´・ω・`) @´・ω・`)@´・ω・`) @´・ω・`)←
@´・ω・`) @´・ω・`) @´・ω・`)

この1行ずつちょっとずらす配置にセンスを感じるw

(-17) 2009/04/08(Wed) 23:48:39

少年 ペーター

りざちゃん>>48
うん、割と真剣に考えた。現実的ではないかもだけど、あるかなしかで言えば・・あると思います。

そんちょ>>59
僕は気にならないから。でもありがとー。

神父様>>47そんちょ>>66オト兄>>69
んー、ん、ディ兄食いならいつでも出来るんだから、どこから真狩が出てくるか見てライン勝負に出るとか。霊ロラの流れになりそうだったし、とか考えてみたけど苦しかった。

(87) 2009/04/08(Wed) 23:49:13

【墓】 半裸 トーマス

俺が一番美しい。

(+89) 2009/04/08(Wed) 23:49:21

裸エプロン オットー、うわー、かっこいい。いいなあ。僕なんか裸エプロンなのに…orz

2009/04/08(Wed) 23:49:56

少年 ペーター、裸エプロン オットーに、裸包帯も裸エプロンだから無問題(オト兄の肩をぽむり)

2009/04/08(Wed) 23:51:21

司書 クララ、裸エプロン オットーは自分で希望したんだから仕方ないと思うわ。

2009/04/08(Wed) 23:52:25

【墓】 裸包帯 シモン

>>+85
そういうのは皆でワイワイがメインだから全然良いんじゃないかw

クララ吊りなら間違いなくニコ襲撃だよなあ。
今どれだけの事を決め打てるか、ってのを整理した方が良い気がする。

(+90) 2009/04/08(Wed) 23:52:26

仕立て屋 エルナ

裸屋>>69共騙りかどうが疑うことは者視点で必須だったと思う。
セット〜>それは否定できないけど、変更し損ねた>そこまで非戦略的に動かないわけが無いでしょ。GJの可能性があるんだから。

【クララ吊りは当然反対】占真狂灰狼1(神LW)だったら襲撃されるかもしれなし。
吊り手要員だから残しておくとかの意見はあるかもしれないけども。
▼者●神で提出。

(88) 2009/04/08(Wed) 23:52:43

神父 ジムゾン

能力に対する話が切り口かつ、熱く語りたい拘りのところ。

総じて言いたい事はあるが/その言いたい事がエルナの主観で出来てる…
かつ、プレゼンの仕方がまだ磨かれてない…って感じの印象ですねえ(私、上から目線で本当すいません…)

セーブしてる印象ってのはわかんないですねえ。エルナ今頑張ってくれてる(?)とは思うけど、序盤印象と差は感じないし…
セーブしてる印象ってどこからそう感じました?

(89) 2009/04/08(Wed) 23:52:52

【墓】 青年 ヨアヒム

僕なんか裸エプロンって……いやいや!!オットーはどう考えてもその姿が最高だろう!!(笑)

それ言ったら、えろキャラでもないのに脱ぐしかない僕は
一体どうしたらいいんだ……

トーマス> うん、しっぽは立派だよね。

(+91) 2009/04/08(Wed) 23:52:56

神父 ジムゾン、少年 ペーターうほっ 村長もいい男ですねぇ………(めがねきらり☆)

2009/04/08(Wed) 23:53:33

【墓】 楽天家 ゲルト

ひょこ。
エピ延長は可能だよー

つ【ばなな】
つ【みかん】
つ【いちご】

ちなみにtalkはいわゆるごPiげんよう風さいころトークです。罰ゲームに使ってもよし、雑談するときに使ってもよし。

(+92) 2009/04/08(Wed) 23:53:38

【墓】 乙女走り? ヤコブ

能力者全ロラ。。。
明日は灰が吊りたくてたまらない流れ。。。

(+93) 2009/04/08(Wed) 23:54:14

神父 ジムゾンは、ならず者 ディーター を投票先に選びました。


【独】 裸エプロン オットー

とまあ、今日一日、いろいろな角度からディタ真の可能性を検討したわけだけど、ディタ吊って終わる可能性も普通にあるんじゃないかな?とも思うわけで悩ましい。

狩人GJ望めなくなるけど、▼クララ吊りが無難な安全策かなあ。占いは統一で●ジムゾンを希望。

(-18) 2009/04/08(Wed) 23:54:41

【墓】 乙女走り? ヤコブ

神だーーーーーーーーーーーーーーーーー
つ))サワサワ

(+94) 2009/04/08(Wed) 23:54:58

【墓】 楽天家 ゲルト

>>+94
(*ノノ)

おじゃましまいた。(笑)

(+95) 2009/04/08(Wed) 23:56:20

【墓】 青年 ヨアヒム

神だーーーーーーーーーーーーーーーーー
つ))サワサワ
(元村でもヤコブがゲルトさわさわしてたよーな……)

エピ延長可能なんだ、ありがとう!!
安心して花見に行ってきます(笑)(って延長してくれるのかな!soukaさんならしてくれるよね!)

(+96) 2009/04/08(Wed) 23:56:28

【墓】 裸包帯 シモン

>>+88ヤコ
ああ、本気だぜ。
今度肉屋でデートしような。

>>+89トマ
そ、そうか…。まあ、うん。
警察にだけは気をつけてくれ。

(+97) 2009/04/08(Wed) 23:57:06

【墓】 楽天家 カタリナ

目線を付けてくるなんて…
神様がお茶目すぎます!!!

(+98) 2009/04/08(Wed) 23:59:23

裸エプロン オットー

エルナ評についてはジムゾンに同意だな。
僕はエルナの姿勢はエルナらしいスタンスだと感じてるし、そこを真っぽくないとか言うのはちと違うのではないかと。
言葉切り詰めてて意味が分かりにくかったり、ぶっきらぼうで感情が見え辛かったり、擦り寄ろうとする姿勢が見えなかったり、その辺でエルナは損しているなあと思う。
世の中には色んな占い師がいることはみんなよーく知ってるはずなのにね。

(90) 2009/04/09(Thu) 00:00:20

【墓】 乙女走り? ヤコブ

シモン(///)
お肉屋もいいけど八百屋もいこうね♪

(+99) 2009/04/09(Thu) 00:01:03

裸エプロン オットー、神父 ジムゾンをフランスパンで思いっきり殴った。

2009/04/09(Thu) 00:01:29

少女 リーザ

なんとか時間とれたの

>村長
リーは別に相手に攻撃してるつもりはないの。考察はまずセオリーがあってそれに外れてたら理解出来ないって言ってるだけなの。
みんながリー狼ならノリでやりそうって言うけどリーは勝算のない奇策はしないの。

●神父さんの意見が多いけどもし神父さんが確定白になるなら片白のペタくんと村長を補完して白を増やした方がいいと思うの。
その結果リーと神父さんとの殴り合いになるとしても、

(91) 2009/04/09(Thu) 00:01:55

【墓】 裸包帯 シモン

>>+92ゲルト
お疲れでーす
ってやったー!
いちご頂くぜ!ありがとう!

>talk
あー、なるほど、トークはコサ○イのアレか!
丁度気になってたから判ってスッキリしたw

(+100) 2009/04/09(Thu) 00:02:28

ならず者 ディーター

>>86 神
まさかあのタイミングで狩COがあるとか思ってなかったし、そんな文面入れる余裕なかったわ。つーか襲撃危惧なんて偽の時しか口にしねーけどな、俺は。それは良いとして。
あと、2dエルナが占い先希望の理由を言わなかったこと、吊り先が対抗の俺とかぶってることなどにノーコメントなあたりが結論ありきと思った。
で、「そういうタイプの偽」の可能性は考えなかったわけ?

(92) 2009/04/09(Thu) 00:04:20

司書 クララ

私の本命は者樵羊+農のままで変わってないわ。
農の私に対する態度は明らかに私が偽、という態度が根底にあり何度説得しても根本から揺らがなかった。
農が何者であれあそこまで強く樵真を思えた理由は彼からはなかったしにも関わらず私を偽に見たことは彼が狂人で樵を補佐しなくてはならなかったからだと思うわ。
なぜ私を襲わなかったのか。二日目灰を襲わなかったのはあそこで襲ってしまうと狩が直ぐ出てしまうからじゃない

(93) 2009/04/09(Thu) 00:04:43

司書 クララ

(続き)かと。狩生存確定なら狩は投票で、という流れになり、霊ロラできるかじゃないかと思う。
で、この場合なら能力者ロラで終わるので私は自分が吊られても村は勝てると思ってる。だから私吊りでも反対はしないわ。
余白できたので>>83の服セーブ、っていうのはむしろ今じゃないかしら?初日とかはフルスロットルで段々ペースおち、に見えるけど。

(94) 2009/04/09(Thu) 00:06:05

【独】 少年 ペーター

>ニコラact
うん、霧が出るのもこの村の出来事のうち。ありがとう。
ただここで風の囁きが出てしまうと、僕(ペタ)が村建てだって見抜いちゃってるひとには陣営・役職ノイズになっちゃうからなあ。

(-19) 2009/04/09(Thu) 00:06:12

【墓】 裸包帯 シモン

>>+99ヤコ
そうだな。次があれば…げふん。

そろそろ仮決定の時間か。

(+101) 2009/04/09(Thu) 00:06:54

少女 リーザ

現状の情報を増やすのがいいと思う。

というか灰に狼がいると考えるとリー視点では神父さんと村長、ペタくんの3人のどこか。神父さんはやっぱり白いと思うし、ペタくん狼=エル姉クラ姉ラインが偽ということになる。ペタくんのいうライン偽装があったとしても当事者が内訳バラすとも思えずディ兄トマ叔父ライン真での狼ならあるという程度。
やっぱりペタくんも信じていいと思う。消去法で村長が狼になる予想。

(95) 2009/04/09(Thu) 00:08:17

村長 ヴァルター

そろそろ時間ですね。いつも遅れてすみません。
●神父▼クララ
陣営予想に関しては、まだディライン偽予想2騙りが強いですが、特にオトの話をきいて今日はまだ情報を増やす戦略をとる方がよいと判断しました。
神父占いは、灰2択でパンダになった場合より論戦で判断しやすい方、かつ白黒度でもわずかに神父の方が灰狼の可能性を高く感じるのでそちらに。ちょっと席を外します**

(96) 2009/04/09(Thu) 00:08:20

【墓】 青年 ヨアヒム

んー「自分が狼ならやらない」って説得力に欠けるんだよね。
僕だって狼なら仲間にリザ吊らせるとかやらねーよ!知るかよ!って思ってたし……(笑)
てか……吊りたい相手がいたらまず間違いなく自分の手で吊るね。

しかしまぁクララは真っぽいよね……ジムゾンとオットーのエル評は頷けるけど、僕はクララ狩人でなかったらエル決め打ちは無理だったと思う。
狩2COになった瞬間はあんまり信じてなかったけど。

(+102) 2009/04/09(Thu) 00:10:39

【墓】 裸包帯 シモン

>>92ディタが神とか言うから見えてるのかと思ったら神父だった。

>>93
クララはヤコ狂人で固まってるのかー。

(+103) 2009/04/09(Thu) 00:11:43

ならず者 ディーター

セーブしてる印象っていうのは「喉節約」を連発して考察投下を示唆しつつ、しなかった点。あと、かなり断定的な物言いあたりから、本来はもっとできるんじゃないかと俺は感じてた。セーブしてるっていうか、まだ余裕があるのに出し切ってないっていうか。
ただ、今のエルナはかなりいっぱいいっぱいに見える。>>94でクララの言ってる感じ?に近いと思う。言葉は違うけど。

(97) 2009/04/09(Thu) 00:11:50

神父 ジムゾン

>>92 者
者に襲撃危惧がないなんて言ってませんよ。自分が襲撃された後の事についての想像が全くないトマ。ラストの占いチャンスなのに灰狼を精査しようとしない者。
吊り先が被るとかの真は見るけど、↑の真狩はあり得ないと思った。処刑直前のあっさりトマもね。後、エルナが偽ならもっとぼろ出してると思います。

>リズ 私の何が白いのでしょうか。私的には村長はかなり白く見えるのですが。私と村長の違いはどこ?

(98) 2009/04/09(Thu) 00:13:45

ならず者 ディーター

>>90 オト んー、そこんとこなんだけどさ、「エルナ個人のスタンス」を真要素と神父はとらえていて、そこから結論ありきって感じてる。なんで「ラスト占いのチャンス」とわざわざ口にする必要があるんだろう。字数もったいない。それから、絞込みが甘いって話にしても、俺ぁあの段階で最大限に詰め込んだつもりだし、それこそ神父じゃないが「お前ならできるはず!」と言われてる気分にしかならんのよと言ってる。@1

(99) 2009/04/09(Thu) 00:14:50

【独】 司書 クララ

>>98
ヅラの下が白いからです(核爆)

(-20) 2009/04/09(Thu) 00:17:50

【墓】 乙女走り? ヤコブ

狂人希望だけど狂人じゃないやい><

ディタ・クラとエルトマの陣営だったら。。。いいなぁ。。。
自分の考察信じれる><

(+104) 2009/04/09(Thu) 00:18:00

【墓】 青年 ヨアヒム

ほむー、信頼できる片白の村長と確定白のオットーが▼クララ希望なのか……これはクララ吊られるかなぁ…。

まぁこの村の歴史を顧みると決め打ちの果てに間違ってきてるから、突っ走らず慎重になるのは良いことだと思う。
ディタ偽決め打ち吊りって言い出した僕が言うのも何だけど。
僕は灰だったので、あれでいいと思って言った。
灰は素直に思ったことを発言するのが一番だと思うので。

そろそろ仮決定だね。 @5

(+105) 2009/04/09(Thu) 00:19:37

少年 ペーター

エル姉>>75>霊ロラ完遂>3dの時点では灰から狩人が出てくるかどうかは分からなかったし、くらりんが名乗り出なかったら4d投票COになってたと思う。
占霊ライン見る為にトマス吊ろう、となるかどうかは、くらりん真狩ならば狼陣営には分からなかったと思うよ。

神父さんが自分占希望かー。占い師両方残すなら統一占いの方がいいのかなあ。補完で白増やした方がいいのかなあ。どっちだろ。

(100) 2009/04/09(Thu) 00:19:52

【墓】 裸包帯 シモン

たしかに自分が狼ならやらない、て言葉が説得力あった事無いな。

ペタのエルナ偽トマ狂説、信用取れてなかったエルナが真狩と繋がれば信用勝てるなんていう希望がどこから湧くのか、という点も問題だ。
最悪ニコ狩って可能性もあったのに、その手を選ぶ気になるだろうか。

(+106) 2009/04/09(Thu) 00:24:43

司書 クララ

>>99 者
んー以前私に「投票COといわないのがおかしい」と貴方いってなかったっけ?
今貴方が神父様に言ってるのと全く同じこと私は貴方に言ったつもりなんだけど。
>>98 神
流石にあの最終発言>>3:193は無いと思いました。あれの方が真らしい、と思える人を小一時間問い詰めたいくらいです。

>>95を見て今日は者●神、服●長がいいのでは、という気がしてきたわ。

(101) 2009/04/09(Thu) 00:25:43

【独】 裸エプロン オットー

ね、眠い…だ、だめだ、そろそろ限界、だ。

(-21) 2009/04/09(Thu) 00:26:18

神父 ジムゾン

>>3:145>>3:146>>3:150
気づくべきところに気づいてないって話じゃない。上記3発言のどこにも灰狼探しが感じられないって事です

▼者>書/●私希望。

服者>君ら補完が良いの?それとも私占いたい? …真なら黒引けば勝てるのに、私を怪しむなら何でその辺アピらない? 補完なんてとんでもない神父占わせろって。特にディタ。これだけ会話交わしているのに私を本気で怪しんでるのか解らない…

(102) 2009/04/09(Thu) 00:27:13

司書 クララ、というところで眠くなったのでまた朝にくるわ*

2009/04/09(Thu) 00:27:50

裸エプロン オットー

>>101 クララ
うんうん、ジムゾン統一占いに拘らなくてもいい気がしてきた。
ディタ→●ジムゾン、エルナ→●ヴァルターに僕も一票。どっちかで黒出そうな気がする!!

(103) 2009/04/09(Thu) 00:28:24

【独】 青年 ヨアヒム

まぁ、僕もあれはないわーと言いつつトマスの最終発言>>3:193は超受けたんだけどね……

でも真狩ならエピで首を絞めるよな、さすがに……(笑)

(-22) 2009/04/09(Thu) 00:29:05

【独】 裸エプロン オットー

と、偽占い師にプレッシャーをかけてみたつもり。

(-23) 2009/04/09(Thu) 00:29:29

神父 ジムゾン、仕立て屋 エルナはいるのだろうか……

2009/04/09(Thu) 00:29:49

【墓】 乙女走り? ヤコブ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
自分が狼だったらって説得力ないのはしってる。
でも昨日はいっちゃったー><
つか狂人ってなんだよー><
希望は出したけど違うもん>< 狂人だった騙ってるもん><

(+107) 2009/04/09(Thu) 00:30:23

投票を委任します。

裸エプロン オットーは、旅人 ニコラス に投票を委任しました。


仕立て屋 エルナ、神父 ジムゾンいま返事書き中

2009/04/09(Thu) 00:30:34

仕立て屋 エルナ、神父 ジムゾンいま返事書き中

2009/04/09(Thu) 00:31:09

少年 ペーター

そんちょ>>96
あれ? >>71で「灰吊り灰占いなら●神父▼リズ」と言っているのは、りざちゃんの方が狼だと思っての吊り希望ではなかったのかな。
「白黒度でもわずかに神父の方が灰狼の可能性を高く感じる」というのは。

ん、ん、今日くらりんを吊るのなら、僕は補完がいいのではと思うかな。そんちょ占う必要感じないくらい白いけど、安全策で行くなら確定情報増やした方がいいと思う。

(104) 2009/04/09(Thu) 00:31:09

旅人 ニコラス

時間がだいぶ忙しくなってきていますね。この時間に議論が急に伸びるってやっぱりこの村の特性なんでしょうか。

クララさんにひとつ聞きたいのですが護衛履歴明かしても良いようなら教えてくださいませんか。なんらかの意図があって伏せておきたいならそれでも構いません。

戦略的には▼クララで補完でしょうかね。それだと灰狼が居れば最終日灰同士の殴り合いでしょうか(悩)

(105) 2009/04/09(Thu) 00:32:24

裸エプロン オットー

やばい、今メチャクチャ眠いので、投票はニコラスに委任にしておいた。
朝起きてから決定確認するつもりではいるけど、万が一霧に阻まれたら困るしね。

このまま寝ちゃうかも〜。おやすみー。

(106) 2009/04/09(Thu) 00:32:37

投票を委任します。

神父 ジムゾンは、旅人 ニコラス に投票を委任しました。


神父 ジムゾン、旅人 ニコラスを慰めた。

2009/04/09(Thu) 00:35:44

旅人 ニコラス、司書 クララ、もうおやすみしてたのネ。読み込みの遅い私...orz

2009/04/09(Thu) 00:35:48

【独】 旅人 ニコラス

クララ吊りなら灰狭められないから私襲撃ですよね。

そろそろ疲れてきたからクララ吊ろう(待

(-24) 2009/04/09(Thu) 00:37:19

少女 リーザ

それと今後の方針なんだけど黒判定出した占い師は先吊りでもいいと思う。

…ちょっと寝落ちてた

>神父さん
んーとね。その高圧的な態度とかw
ってのは印象的には割と本当にそれも白要素に入ってるの。発言が安定してるところもポイントね。思考のぶれって感じが見えないの。神父さんは多分人でも狼でもそんな感じなんだろうとは思うけどそれを割り引いても白いとは思ってるよ

(107) 2009/04/09(Thu) 00:37:48

【墓】 裸包帯 シモン

>>+107ヤコ
まあ言いたくなる気持ちは分かる(なでなで
ヤコは狂人でも狼でも騙りが好きそうな気がする。

ニコはクララの護衛履歴聞いてどうするんだろう?真決め打ちするか迷ってる?

(+108) 2009/04/09(Thu) 00:37:49

少年 ペーター

くらりん>>101 オト兄>>103
あ、僕も両占い師残すならそっちの方がいい気がしてきた。二人ともに一番黒が出そうなところを占って欲しい。ディ兄は多分、僕を占うよりも神父様占いたいだろうとも思うし。
●ディ兄→神父様 エル姉→そんちょ に一票入れとくー。

ニコラ>>105
戦略的に堅実に行くなら、くらりん吊りで補完だとは思うけれど。ニコラが決めてくれていいよ、意見はわりと出揃ってるみたいだし。

(108) 2009/04/09(Thu) 00:38:24

少年 ペーター、旅人 ニコラスを慰めた。

2009/04/09(Thu) 00:38:50

ならず者 ディーターは、司書 クララ を投票先に選びました。


少年 ペーター、みんな毎日遅くまでお疲れさま。眠いなら寝るといいよ(毛布ばさあ)

2009/04/09(Thu) 00:41:30

ならず者 ディーター

>>102 神 3dの話か。済まん、勝手に2d(樵狩CO日)の話だと思ってた。3dは箱前にほとんど座ってられなかった。この発言だけを見て絞り込みが甘いといわれるなら仕方ない、それは甘受する。ちなみに樵の最終発言は…さすがにどうかと俺も思う。

補完?する気ない。ペタ白と思ってる。狼だとして、今日の樵狂説出すとは思わない。一番狼があるのはやはり神父。俺の希望は●神父そのまま。@0

(109) 2009/04/09(Thu) 00:42:11

【墓】 青年 ヨアヒム

クララの護衛履歴って発言読めば出てると思うけど。
エル→エル→ニコ、じゃなかったっけ?

ペタ狂人ならば今日の議論かき回しは上手だったな…。
ライン捻れを指摘されると村は若干不安になって安全策を取りたくなるかもしれない。ペタ自身はディタ真を主張しつつも結論はディタ吊り希望なのだから狂人ぽくないし。

リザ>>107ジムゾンはもうちょい理論的なジム白要素・村長黒要素を指摘してほしいんだと思う…(笑)

(+109) 2009/04/09(Thu) 00:44:35

少女 リーザ

クラ姉の>>101がリーの希望する●にぴったり一致なの。クラ姉の好感度さらにアップ。
希望しておいてなんだけどクラ姉吊るのためらうの
▼ディ兄でもいいかとかなり揺れてるの
どっちでもリーは反対しないので決定はニコ兄にお任せするの

ところでディ兄の新グラまだ見れてないのが悔しいの。
…鳩だとこっそりリーの四月馬鹿がにゃんこじゃなく裸エプロンになっていても気付かないのにちょっと怖いのw

(110) 2009/04/09(Thu) 00:46:08

ならず者 ディーター、ああ、すまん、アイコン変えるの忘れてた

2009/04/09(Thu) 00:47:45

司書 クララ

>>105 旅
三日目は服。真とわかったから。
四日目は服。年狼ならダメ元の突撃があるかもと思ったので娘は守れなかったわね。
今日は旅。者狼なら服は襲われないだろうから確白のうちで者真の可能性も見てる旅を選んだわ。屋襲撃はさすがに露骨だから来ないと思ったわね。
青までは気が回らなかったわ。
なんどか触れたけど狼はGJ1回は許容できるからライン戦と確信できるまでは服護衛外せなかったわ。

(111) 2009/04/09(Thu) 00:48:52

ならず者 ディーター、…独り言で使っても、見えないんだろうな、リザからは

2009/04/09(Thu) 00:49:02

司書 クララ、ではお休みなさい。

2009/04/09(Thu) 00:49:15

【独】 ならず者 ディーター

というわけで、こちらで

(-25) 2009/04/09(Thu) 00:49:22

司書 クララ、ならず者 ディーターの過去の四月発言は変わってるわ。者四月発言を明日見るために▼書はある意味おいしいかも。

2009/04/09(Thu) 00:51:22

少女 リーザ、なにげに目を黒塗りも良かったとしみじみ

2009/04/09(Thu) 00:51:56

旅人 ニコラス、墓下のみなさんに。 つ【ロクム】【ピシュマニエ】【バクラヴァ】

2009/04/09(Thu) 00:52:04

ならず者 ディーター、リーザへのいやがらせのためだけに襲撃されたらある意味笑うが。笑えんけど。

2009/04/09(Thu) 00:55:23

少年 ペーター、少女 リーザに頷いた。そんちょとディ兄の目黒塗りは、まんま顔を出せない犯罪者ちっくだった。

2009/04/09(Thu) 00:56:27

旅人 ニコラス、とと、地上の皆さんにあげないわけではありませんよ(汗) これも付けますっ。 つ【ドンドゥルマ】

2009/04/09(Thu) 00:56:50

少年 ペーター、旅人 ニコラスが差し入れてくれているものが、何か分からない。けど受け取る。

2009/04/09(Thu) 00:58:15

旅人 ニコラス

クララ>>111 ありがとうございます。模範解答ですが、私も狩人ならおそらくその護衛筋だと思います。

ますます真っぽいと思えてしまいました。これは難しい。

(112) 2009/04/09(Thu) 01:00:00

少女 リーザ

★ディ兄に質問だけど神父さん占って白だったら、リーとペタくんどっちを疑う?

★エル姉に質問だけど、明日ディ兄から神父さん片黒だったらどうする?神父さん庇う?

>ディ兄
差分リストは後15分くらいしたら見れるから心配なくw

寝た人多いのね。ちょっと寂しいかも

(113) 2009/04/09(Thu) 01:00:39

旅人 ニコラス、少年 ペーターどれも遠い国のあまぁ〜ぃお菓子ですよ。

2009/04/09(Thu) 01:00:55

【墓】 裸包帯 シモン

【ロクム】【ピシュマニエ】【バクラヴァ】もぐもぐ。
トルコの菓子か。ニコはトルコ人なんだろうか。

(+110) 2009/04/09(Thu) 01:02:08

神父 ジムゾン

みゅ。喋ってた感触からすると、▼ディタで終わると思うんですけどねえ…

エルナの「自分が食われたら…」って真っ先にそっちの心配かよ! 真っぽい視点落ち(自分が吊られず食われたら、神LWを吊る手数になる)と思いましたし。

ただまあ…クララ自身も納得してる&手数を考えると堅実に行くのもわからなくはないので、決定は●年長補完以外なら了解。というかディーターに私を占わせてみたいです@1

(114) 2009/04/09(Thu) 01:02:55

神父 ジムゾン、仕立て屋 エルナはあまり「纏めよう」とは思わず、書いたものから出していけばいいのではと思った。

2009/04/09(Thu) 01:04:17

神父 ジムゾン、トルコアイスらしいものを食べている。(オンドゥルルラギッタンディスカー 的な何かと思ったのに…)

2009/04/09(Thu) 01:05:06

【赤】 村長 ヴァルター

戻ったー。決定遅いね。

(*41) 2009/04/09(Thu) 01:05:54

裸エプロン オットー

実はまだ起きてた。
>ニコラス
僕もマジで迷ってる。本音を言うとクララ吊りたくないんだよなあ。真っぽいし。
ディタ吊って終わりそうな気がするけど、踏み切るのが怖いというか…

なので、ニコラスがどんな決定を出しても反対はしないよ。▼ディタ、▼クララどちらもアリだと思う。

(115) 2009/04/09(Thu) 01:07:36

【赤】 ならず者 ディーター

うん…マジ困る…
眠たい…。

あーあ、神父に黒出したかったなぁ…。

神父生きてたら明日吊られそうな気もするが。ここ食うわけにはいかんしな。エルナの襲撃筋じゃない。

(*42) 2009/04/09(Thu) 01:08:42

【独】 裸包帯 シモン

エルナはなんだろう、ジムの扱いを見ると、実力以上に見せようと頑張りすぎてる的な感じなんだろうか。

(-26) 2009/04/09(Thu) 01:08:56

ならず者 ディーターは、旅人 ニコラス を能力(襲う)の対象に選びました。


旅人 ニコラスは、司書 クララ を投票先に選びました。


【墓】 裸包帯 シモン

ニコ、困った時はディタとクラで選択投票でも良いんじゃないか。

そうするとニコの寿命が一日延びる可能性があるし。

(+111) 2009/04/09(Thu) 01:11:29

少年 ペーター

りざちゃん>>113
ディ兄はもう喉嗄れしてるから、その質問には応えられないと思う・・actでの考察発言禁止されてるし。

心境的には>>115のオト兄と一緒。僕の>>28だと一手足りなくて、決め打ちが必要になってしまうし。ディ兄吊るのは決め打ちとほぼ同意になるからまだ少し怖い。トマス狂も、僕はまだ捨ててなかったり。くらりんは吊りたくないけど占い師の情報はまだ欲しいと言うすっげ我侭な心境。

(116) 2009/04/09(Thu) 01:14:04

少年 ペーター、旅人 ニコラスに、お菓子。お菓子なんだ・・怪しすぎるくらいの名前してるのに。もぐもぐ。

2009/04/09(Thu) 01:14:44

少女 リーザ

多分リーは喉余るから無駄遣い

>エル姉
神父さんがアクションで言ってるけど(いいの?)発言はまとめて出さなくても出来たところから落とせばいいと思うの。うまくまとまってるけど直接会話をしてないのと、うまくまとまってないけどリアルタイムでやりとりしたもの。場合によっては後の方が相手に与える印象は良いの

リーもオト兄と同じ気分。手順的には▼クラ姉。心情的には▼ディ兄。
ディ兄は今日▼者で狼陣営の書服

(117) 2009/04/09(Thu) 01:15:32

【墓】 裸包帯 シモン

クララ吊りになった時にニコ襲撃があったら、ディタ投票してた灰がいれば確白と思って良いし。

気がついたら@0だった。
そろそろ時間も時間だし寝るぜ。おやすみー

(+112) 2009/04/09(Thu) 01:15:44

神父 ジムゾン、少女 リーザΣ あとで言い直します。失礼しますた。

2009/04/09(Thu) 01:18:58

【赤】 村長 ヴァルター

んー、雲行きが怪しいけどここは祈るしかないね。
補完しないなら、明日ディつりを逃れれば私が明後日には決定権もてるはずだから。

(*43) 2009/04/09(Thu) 01:19:12

【墓】 乙女走り? ヤコブ

おー
通常はクラ吊心情はディタ吊り
ライン戦ですねぇ・・・

(+113) 2009/04/09(Thu) 01:21:08

少女 リーザ

が真決め打ちの焦りがあまり見られないの。リーの主観的な意見だけど

ディ兄の喉については厳しいとは思ったけど喉枯れなのね

ところでディ兄と村長の差分みたけど華やかさに欠けるの。オカマっぽく化粧させてほしいの。

(118) 2009/04/09(Thu) 01:22:04

投票を委任します。

少女 リーザは、旅人 ニコラス に投票を委任しました。


仕立て屋 エルナ

補完…ね。村長白いと思ってるから、補完はパス。LW長に白出しするメリットは無し。(もうちょっと考えてみる)

>>113出せと命じたパターン考察にはコメント無し?どの占いパターンでの片黒?両占い?
神妙>@0の恐怖を知らないでしょ?占いだと結構質問くるかなと思ってるから…。

(119) 2009/04/09(Thu) 01:24:59

【墓】 半裸 トーマス

両陣営とも熱いねぇ。LWどこだろ。

(+114) 2009/04/09(Thu) 01:25:04

【墓】 半裸 トーマス

しかし狼達に対する配慮がなぁ…と思いながらやってた。
決定時間とか変更とか。ある程度の範囲は決めてるだろうけど、ホント大変だと思う。マジな話、シモン襲撃は事故だったんじゃないのか?

(+115) 2009/04/09(Thu) 01:31:06

少女 リーザ

>>119 エル姉
反応遅いから質問しようとしてた事聞くの、もういいよ。まとめて書いてた内容って何?@0の恐怖ってリーは2日目なんか40発言くらい欲しかったんだけど…
質問のパターンは服→●長、者→●神での神父さん片黒。これ以上は敢えて省いて質問したの。勿論エル姉の占った結果は白前提ね。
この場合、庇うと言うのか、自分視点でも狼かもしれないから▼でも言うのか反応を見たかった。
希望していた答えは、

(120) 2009/04/09(Thu) 01:34:06

少女 リーザ

、お役目終了だし▼者にしてその間に自分が●神して確認するって言って欲しかった。

エル姉単体では反応の鈍さが思考隠しにも見え、信じられない。ライン的なものと、トマ叔父へのいきなりの黒判定は真要素として評価してるけど。

ペタくんの昼間くらいの希望で▼クラ姉じゃなく▼エル姉なのも手順としては疑問だけど心情としてはちょっと同意してた。

(121) 2009/04/09(Thu) 01:39:21

旅人 ニコラス

実はもう一回ならクララを吊らず、占い結果も見る方法があるにはあるんですよね。

▼ニコラス、すれば。

オットーさん護衛指定すればまずもって確定白は居なくなりませんし灰襲撃か占い先襲撃が入ります。

ちょっと夢見ましたが、でも占い師襲撃だったり狩人襲撃だったりすると超しょんぼりなのです。それに狼を吊るという目的からすれば敵前逃亡もはなはだしいので、やはりやめました。

(122) 2009/04/09(Thu) 01:48:21

【墓】 青年 ヨアヒム

んー…決定時間が遅いのは能力者と狼に優しくないよね……。

でもニコラスもすっごい迷ってるんだろうなあ。
多分▼クララが安全と思いつつも、真と思っているので踏み切れないといったところだろうか。

こういうとき、相方が死んでしまってたり、確白も不在だと本当にツライと思う。

シモンも言ってるけど選択投票でも…、しかしそれだと実質的にディ吊られそうだよね。エルクラ+灰の2票がディに入りそうだし。@3

(+116) 2009/04/09(Thu) 01:49:20

【独】 青年 ヨアヒム

>▼ニコラス、すれば。

…………?!

天才現る!!(待

(-27) 2009/04/09(Thu) 01:50:09

少女 リーザ

エル姉 >>60以降見たけどちょっと見にくいのと希望していたような内容とはちょっと違うかな
【服書羊妙(神)】の場合、最初の黒判定の意図は?トマ叔父の狩人COを見て陣営として何故狩人襲撃ではなく対抗を選んだのか?狩人対抗は何故クラ姉がしなければいけなかったのか?リーが狼陣営なら
リーが。神父さんが狼陣営ならクラ姉と2人揃って潜伏しておけば良かったんじゃないか?

そこを敢えてする理由なんかないから

(123) 2009/04/09(Thu) 01:52:21

旅人 ニコラス

仮決定ですが、

【▼クララ、●ディーター→ジムゾン、エルナ→ヴァルター】

でお願いします。多くの皆さんの意向通りです。
私はクララ真決め打ちたい気持ちがかなりありますが、占い師と狩人の間にねじれたラインが(トーマス狂)で作られていないとまでは言えません。占い師の真偽を見極める情報を求めたいと思います。

(124) 2009/04/09(Thu) 01:54:52

少女 リーザ

ないから奇策というより無謀で意味不明。なので自分が狼ならそんなことしないって理論が欲しかったの。

>ニコ兄
そんな▼は意味不明なの。▼は狼を吊るためのもので白確吊って判断の先送りに使うのは本末転倒なの。そうまで悩むなら純灰の▼リーの方がまだまし。だから決定出してほしいの。●▼完全自由でもなんでも…

(125) 2009/04/09(Thu) 01:55:37

村長 ヴァルターは、ならず者 ディーター を投票先に選びました。


【赤】 村長 ヴァルター

おつかれー。いい決定でたね。

(*44) 2009/04/09(Thu) 01:58:49

【赤】 村長 ヴァルター

襲撃はオットーがいいと思う。
揺らぐ白としたら、ニコかなと。
オトはいろいろ見てくれてるし、今日も流れ作ってくれたけど、明日はディ吊りから揺らぎにくいと思う。

(*45) 2009/04/09(Thu) 02:00:16

神父 ジムゾン、旅人 ニコラスに頷いた。

2009/04/09(Thu) 02:00:56

裸エプロン オットーは、司書 クララ を投票先に選びました。


神父 ジムゾン、裸エプロン オットーのパンでさっき作ったBLTサンドを食べつつ、眠った**

2009/04/09(Thu) 02:01:43

少女 リーザ

【決定確認したの。勿論賛成】
>ニコ兄
冗談でも確白が自吊りとか言っては駄目なの。安心して決定任せられないの。

>エル姉
>>0で今日は頑張っていっぱい喋るって言ったじゃない。なんでまだ@8なの?喋ることない?@12も質問のために温存してて現状、誰がそこまで喉を要するような質問をしてくるの?リーはそこが不満

(126) 2009/04/09(Thu) 02:02:44

旅人 ニコラス

灰の殴り合いになってもこの村の皆さんならきっと村を勝利に導いてくださると信じて後を託す形にしたいと思います。

リーザ>>125 ええ、その通りですね。クララ吊らずに占い結果ほしいなら灰吊りが正解です。私がおバカでもそこはやってはいけないことです。(そのくらい皆さんが白くて私がついていけてない、ということですよ)

仮決定について意見をうかがいます。ディーターは喉嗄れですが反対しないですよね。

(127) 2009/04/09(Thu) 02:05:00

裸エプロン オットー

【仮決定了解】
▼ニコラスはネタだよね?>>125のリーザの言うとおりで、ニコ吊るくらいなら純灰吊り、もしくは一応客観視点で潜伏狂の可能性がある僕の方がまだマシ。
ディタは喉使い切ってるから、▼ディタだとディタに反論の余地がないから後味が悪そう。早期の喉の使いきりは狼要素だって見方もできるけど…ね。

(128) 2009/04/09(Thu) 02:06:20

裸エプロン オットー、全裸で寝る。おやすみ〜**

2009/04/09(Thu) 02:07:09

裸エプロン オットー、違う、全力で寝るって言おうとしたら間違えた。orz orz orz

2009/04/09(Thu) 02:07:31

【独】 青年 ヨアヒム

クララ吊りなら明日も続くな……皆お疲れさま。

今日はペーターのライン捻れ説に動かされたようだね。

(-28) 2009/04/09(Thu) 02:08:47

少女 リーザ、裸エプロン オットーは嘘つきだと思った。絶対全裸だw

2009/04/09(Thu) 02:09:50

旅人 ニコラス

ディーターについては皆がトマ狂の可能性まで(=ディーター真の可能性を)考えているのにコメントが少なく残念なところ。皆をうまく説得できないと村が負けてしまうのですが、「クララ敵」という以上の思考が見えてこないのが残念です。

今時点、ディーター自身の勝ちや生存に対する執念はだいぶ見えるのですが村の勝利に対するこだわりは薄いように感じられます。明日挽回を目指すにはぜひその点を考えてみてください。

(129) 2009/04/09(Thu) 02:15:25

旅人 ニコラス、裸エプロン オットーは全裸力で寝る、と言ったような気がした。

2009/04/09(Thu) 02:16:54

【独】 青年 ヨアヒム

まー今日僕が白確で残ってたら勝手に▼クララで仮決定出したかもしれないな……。
オトと村長が賛成してるなら安全策とっていいと思う。

(-29) 2009/04/09(Thu) 02:19:40

【独】 青年 ヨアヒム

*菖蒲*に埋もれて寝よう。

(-30) 2009/04/09(Thu) 02:21:58

【赤】 村長 ヴァルター

んじゃ、そろそろ寝るな。
寝落ちしたことにするので、更新前に絶対顔を出すw
先ほどいったように、オト襲撃希望。でも柘榴に考えがあってニコ襲撃ならそれでも全然構わない。
ということで、明日最後逆転をかけて頑張ろう。まあ、あさって決定権を握ったところで私に委任しないで皆ディにセットしたら終わるから、それも避けないといけないのはかなり大変だけど、最後まであがこう!お休み。

(*46) 2009/04/09(Thu) 02:23:24

旅人 ニコラス

エルナについてもちょっとだけ。
何かの時のために発言数を温存するのは好ましいことです。ただ、リーザも言っていたように時にはリアルタイムで反応していただけたほうがより信頼を得られるのではないかと思いました。論理的帰結についてはきちっと理解しているのが分かる分、ある種の薄気味悪さを与える場合がありそうに感じました。

あなたの発言スタイルだったなら申し訳ないです、不快にさせる意図は無かったと謝ります。

(130) 2009/04/09(Thu) 02:29:54

【独】 旅人 ニコラス

この決定ならなんとか皆さんに不審がられずに私襲撃になるかなぁ、と。

ディーターLWはそれなりにありそうですので吊って終わってしまったら私が墓下からニヨニヨと眺めて楽しむことが出来ません。▼クララであれば今日の襲撃はよほどの酔狂者でない限り私ですから墓下から応援することも叶おうというものです。

(-31) 2009/04/09(Thu) 02:32:50

仕立て屋 エルナは、村長 ヴァルター を能力(占う)の対象に選びました。


仕立て屋 エルナ

寝過ごしry
>>125意味不明・無謀で意味不明なんてそんなことを期待するほうが無理。狼がそんな戦術取ってこない限りそんな理論は発生しない。灰狼が誰でも有り得る状況下にそんな理論期待するほうがおかしい。認識が遅い人間の可能性を全て捨ててリアルタイムで話してて15分程度でクレームを付けられても困る。発言の云々は>>55にまるっと同意。なんで灰にまるっと同意しなくちゃいけないんだろ…。

(131) 2009/04/09(Thu) 05:15:49

仕立て屋 エルナ

【仮決定断固反対】▼者にセット占先は長にセット。GJの可能性が低いとはいえ起こるかもしれないじやない。
私のせいかもしんないけど反対。いつか決め打たなきゃいけない。それだったら犠牲者が少ないほうがいい。今日の●▼でねじられたラインが無いと証明できるのか不明。
>>131アンカーミス
>>55>>59

(132) 2009/04/09(Thu) 05:30:26

【墓】 保母 パメラ

春眠暁不覚…

(+117) 2009/04/09(Thu) 06:15:07

【墓】 保母 パメラ

って間違えたΣ

(+118) 2009/04/09(Thu) 06:17:11

旅人 ニコラス

エルナ>>132 2GJなければ吊り手が増えないのがひとつの理由、そしてあなたとディーター二人の占い結果が欲しいのがもうひとつの理由ですよ。村には情報が必要です。

あなたが真占い師だとして、その態度が狩人クララさんが丁寧に稼いでくれている真印象というか加点要素を帳消しにしてしまっているように思えるのですが。

占いに頼らずとも「コイツ黒っ」というのをしっかり説得していただきたいです。

(133) 2009/04/09(Thu) 06:26:44

旅人 ニコラス

(続き)
あなたからはそういう話が聞けないでいるので皆さんが不安になっているのだと思います。申し訳無いですが私も不安です。

▼者、とご意見いただくにしても理由がディーターのここが黒い、ここが偽、というのを説得していただきたいのです。対抗で騙りに決まってるから吊り、という話であればそれこそ言わずもがなのことだとは思いませんか?

(134) 2009/04/09(Thu) 06:36:55

司書 クララ

【仮決定了解】
真と思っていても万一を考えたら+情報のためには仕方ないわ。
・・・最後にコスプレするから吊りは<<神父 ジムゾン>>さんじゃだめ?(駄目です)
>>132 服
そこは割り切らないといけない。GJは二回無いと意味が無いから1回では意味が無いわ。
私は狼の可能性があり私を吊ることが安全策になるのであればそれは受け入れるべき。
今この村に必要なのはGJじゃなくて情報。分かって。

(135) 2009/04/09(Thu) 06:40:13

司書 クララ>>135で自分がでたらおいしかったのになーとか思っていない。

2009/04/09(Thu) 06:41:57

【独】 旅人 ニコラス

うーーーん。そんなこと言われるとクララ萌えしますよ。

僕と一緒にお墓に入ってください♪

(-32) 2009/04/09(Thu) 06:44:38

司書 クララ、少女 リーザ屋は寝るときは全裸と初日どこかで宣言してたわよ。

2009/04/09(Thu) 06:47:13

旅人 ニコラス、司書 クララおはようございます。じゃあ、吊りは<<少年 ペーター>>で。

2009/04/09(Thu) 06:47:26

司書 クララ、さて・・・何を話すべきかしら・・・

2009/04/09(Thu) 06:47:47

旅人 ニコラス、▼ニコラスにならなくて膝を抱えて落ち込んでいる。

2009/04/09(Thu) 06:48:23

司書 クララ、旅人 ニコラスそれは片白だから駄目。<<旅人 ニコラス>>さんじゃないと。隠れ裸陣営と思うし。

2009/04/09(Thu) 06:48:54

【独】 司書 クララ

な、なんだってーーー

(-33) 2009/04/09(Thu) 06:49:19

ならず者 ディーターは、裸エプロン オットー を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 ならず者 ディーター

おはよー。うん、襲撃はオットーにしてみた。まあ、状況が最悪なのは変わんない。

(*47) 2009/04/09(Thu) 06:59:04

ならず者 ディーター、おはよ。

2009/04/09(Thu) 07:00:03

旅人 ニコラス、自分が隠れ裸陣営認定されたことに吃驚中。

2009/04/09(Thu) 07:00:50

旅人 ニコラス、ならず者 ディーター、おはようございます。声嗄れしててもActあると挨拶は出来ますね。

2009/04/09(Thu) 07:01:39

司書 クララ、旅人 ニコラスのマントの下は全裸なのね、と思いながら者におはよう

2009/04/09(Thu) 07:03:20

【赤】 村長 ヴァルター

おはよ。そうだね。最悪なのはかわらんねー。
逆に考えるんだ!!!めったにやれない貴重な状況だと!!!w

(*48) 2009/04/09(Thu) 07:05:20

【独】 保母 パメラ

毎朝のアクション番組ですかー

(-34) 2009/04/09(Thu) 07:06:58

【削除】 村長 ヴァルター

おはようございます。すみません寝落ちてました。
【仮決定了解】
起きれてよかった…

2009/04/09(Thu) 07:07:48

村長 ヴァルター

おはようございます。すみません寝落ちてました…。
【仮決定了解】
異存ありません。あやうく委任セットしないままのところでした…起きれてよかった…

(136) 2009/04/09(Thu) 07:10:41

【独】 司書 クララ


書羊年+服が本筋。それ以外は疑われておらず奇策必要なし。私年は者襲撃を見込んで者真に振舞ってた。
二日目私は年羊の疑い集中からロラ中断年吊りがあると予測。年の狩COでは疑われると判断してCO。狩ロラに持ち込む。
この間に服に年を占わせて保護。万一片黒が出てもライン決め打たせる作戦、
吊り手の兼ね合いから黒出れば吊られるわ。者が占い先分けてなければ統一だから二日目に今の状況は予測できないわね。

(-35) 2009/04/09(Thu) 07:11:58

投票を委任します。

村長 ヴァルターは、旅人 ニコラス に投票を委任しました。


【赤】 ならず者 ディーター

でも決定時間はマジ何とかしてほしい。
朝はバタバタするし、夜もなんだかんだでちゃんといられなかったりもする…。
正直、決定確認しなきゃ、まだ出てなかったらどうしよう、とかすげーストレス。

この更新時間でもいけるかな、とか思ってた俺の見込みが甘かっただけなんだが。
そのせいで迷惑かけて申し訳ない。

(*49) 2009/04/09(Thu) 07:18:24

ならず者 ディーター、タイムリミット。戻れたら戻るが…

2009/04/09(Thu) 07:19:20

少年 ペーターは、司書 クララ を投票先に選びました。


司書 クララ


書羊年+服が本命。それ以外は疑われておらず奇策必要なし。私年は者襲撃を見込んで者真に振舞ってた。
二日目私は年羊の疑い集中からロラ中断年吊りがあると予測。年の狩COでは疑われると判断し書CO。狩霊ロラに持ち込む。
ロラで吊り手を圧迫し年に黒が出てもライン決め打たせる作戦。誤算は霊狩信用違いすぎて霊ロラでなく狩ロラになったこと。なので農狂を提示し農を吊らせた。反証は喉ないので服への宿題にするわ。

(137) 2009/04/09(Thu) 07:21:49

【墓】 半裸 トーマス

おはよう。
また寝ちまった…orz
もう年かねぇ…そろそろこの格好も卒業か。
次はやっぱり全裸かね。おさげ髪のまま。

(+119) 2009/04/09(Thu) 07:22:08

司書 クララ、悩んだけどこれにしておくわ。

2009/04/09(Thu) 07:22:09

【独】 半裸 トーマス

>>*49ああ、決定時間だけはなんとかして欲しいよな。
特に狼陣営は考える事が山積みだ。
まぁ俺が早々にドジったのが悪いんだがorz

(-36) 2009/04/09(Thu) 07:23:21

旅人 ニコラス

村長>>136 別に委任しなくていいですよw
皆さん、ありがとう。ダメダメな決定ばかりですが改めて灰の(そして大部分は村側の)皆さんの視界をクリアにする方向に委嘱してくださったことをありがたく思います。

本決定は仮決定のとおりいきます。【▼クララ、●ディーター→ジムゾン、エルナ→ヴァルター】。クラエル狼のケース、ライン捻りのケースを考えるとバランスとりながら占い結果をもう一度入手したいと思います

(138) 2009/04/09(Thu) 07:23:23

少女 リーザ

おはよ
>エル姉
たかだか15分遅れてもなのね。エル姉のスタンスは分かったの。リーの求める占い師像とエル姉が違うの把握。エル姉はリーの言ってる事がおかしいと思えばそう思って今のままでいいよ。だけどニコ兄も同じ感覚を持っているのはよく考えてね
ディ兄もクラ姉とばかりやりあってて感覚には…

気を悪くしたらごめん、リーは理想の能力者に頼り過ぎなのかもね。ただこう考える人もいるのは分かって

(139) 2009/04/09(Thu) 07:27:25

旅人 ニコラス

私以外の襲撃はおそらく悪手ですので明日まとめはオットー他にお願いすることになるかと思いますが…。

クララ>>137 最後までありがとうございます。本決定出したのに激しく揺れてしまいますよ。

(140) 2009/04/09(Thu) 07:27:57

司書 クララ、旅人 ニコラス決定お疲れ様、リーザもおはよう。

2009/04/09(Thu) 07:29:29

村長 ヴァルター

【本決定了解】
>>138>いえ。委任はともかくきちんと投票あわせてないと人数も減ってきてますからね。気をつけます。
>>104ペタ>灰占灰吊の場合は「5人の時点でラインを決めうつため」という目的で行うつもりでしたから、その意図を重視してです。

(141) 2009/04/09(Thu) 07:29:44

村長 ヴァルター

>>96でいっているとおり、パンダ論戦になった場合を考えると、リズの今までの発言スタイルから見て白黒の判断材料にしにくいと思うことと、手順として5人で決め打ち確定なら、黒は表に見えたほうが判断しやすい(狼を吊るとライン情報は見えない)ということも考えての希望です。なので白黒とはちょっと捩れが出てます。
時間的に限界です。また更新後に。

(142) 2009/04/09(Thu) 07:31:04

【独】 司書 クララ

というか反証思いつかないんだけどどーしよwwwwwwwwww

(-37) 2009/04/09(Thu) 07:31:47

【赤】 村長 ヴァルター

>>*49
そだね。戦略以前に決定時間がきついのは確かだね、この村。

(*50) 2009/04/09(Thu) 07:32:36

【墓】 青年 ヨアヒム

おはよ…

決定変わりなしか。ま……夜中〜朝方に変更する材料が出たわけでもないからな…。
仮決定が遅れるとこういう弊害もあるよね。

(+120) 2009/04/09(Thu) 07:37:57

【墓】 青年 ヨアヒム

判定はどうかな…

まぁ、両白判定だろうね…。黒出た方の占い師吊られるし。

で、墓にはニコが来るのかなぁ……ん〜。

(+121) 2009/04/09(Thu) 07:45:16

旅人 ニコラス

さて。私の仕事は普通なら終わりですが。
どSな狼だと私残すかもしれませんね。

私が残されたら残されたでもちろん頑張りますよ。どのようにしていくかはお二人の占い結果見てから考えようと思いますけど。どちらにせよそろそろ終盤が見えてくるところ。

がっつりと、でも楽しく和やかにいきましょう>>ALL

(143) 2009/04/09(Thu) 07:51:51

旅人 ニコラス、一礼するとマントを被って外出した。**

2009/04/09(Thu) 07:52:26

仕立て屋 エルナ

またまた寝過ごし(ry

わ わかった。▼クララ●長了解

(144) 2009/04/09(Thu) 07:52:59

裸エプロン オットー

おはよう。なんとか確認できたよ。
【本決定了解】
リーザは僕の脳内では白確定扱いしていいくらい白い。でも、ペタ、ヴァル、ジムも白いので本当にこの中に狼いるの?っていうのが正直なところ。

(145) 2009/04/09(Thu) 07:53:28

仕立て屋 エルナは、司書 クララ を投票先に選びました。


司書 クララ、では皆、後はよろしくね。LWは<<村長 ヴァルター>>と予想。

2009/04/09(Thu) 07:55:10

【独】 司書 クララ

な、なんだってーーー

(-38) 2009/04/09(Thu) 07:55:31

裸エプロン オットー、旅人 ニコラスのマントの下が全裸把握!!

2009/04/09(Thu) 07:55:41

裸エプロン オットー、裸陣営が負けるわけにはいかんのだよっ。

2009/04/09(Thu) 07:56:16

【墓】 青年 ヨアヒム

…裸陣営がまだオットー以外にも地上に残ってたなんて……。

(+122) 2009/04/09(Thu) 07:57:12

【独】 青年 ヨアヒム

あ、狼が空気を読んで裸ローラーでオットーがこっち来たりして。

あり得る。

(-39) 2009/04/09(Thu) 07:58:09

少女 リーザ

オト兄は裸にこだわりすぎ。オト兄まとめなら裸以外▼になりそうでピンチ

(146) 2009/04/09(Thu) 07:59:27

仕立て屋 エルナ

今ざっと思い付く限りの反証は、年の樵狂論の提示。

(147) 2009/04/09(Thu) 07:59:28

【独】 青年 ヨアヒム

地上のみんなお疲れさま…

(-40) 2009/04/09(Thu) 07:59:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

リーザ
58回 残1142回(2)
ジムゾン
100回 残1104回(2)
ペーター
45回 残1155回(2)
エルナ
42回 残1158回(2)
ニコラス
42回 残1158回(2)
ヴァルター
141回 残1059回(2)

犠牲者 (5)

ゲルト(2d)
0回 残1200回(2)
シモン(3d)
46回 残1154回(0)
パメラ(4d)
21回 残1179回(2)
ヨアヒム(5d)
110回 残1094回(2)
オットー(6d)
38回 残1162回(2)

処刑者 (5)

カタリナ(3d)
2回 残1198回(2)
トーマス(4d)
53回 残1147回(2)
ヤコブ(5d)
53回 残1147回(2)
クララ(6d)
42回 残1158回(2)
ディーター(7d)
53回 残1147回(2)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby