人狼物語−薔薇の下国


201 【初心者歓迎】突発ガチ村【どなたでも歓迎】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


うすい本作家 ローズマリーは医師 ジークムントに投票を委任しています。


探偵 ダーフィトは医師 ジークムントに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


LOVE IT!! ラヴィは医師 ジークムントに投票を委任しています。


助祭 リヒャルト は 翻訳家 ツィスカ に投票した
調香師 エレオノーレ は 探偵 ダーフィト に投票した
団長 コリドラス は 探偵 ダーフィト に投票した
修道騎士 バルタザール は 探偵 ダーフィト に投票した
踊り子 アプサラス は 探偵 ダーフィト に投票した
医師 ジークムント は 探偵 ダーフィト に投票した
うすい本作家 ローズマリー は 探偵 ダーフィト に投票した
護衛官 ベルティルデ は 団長 コリドラス に投票した
探偵 ダーフィト は 調香師 エレオノーレ に投票した(ランダム投票)
LOVE IT!! ラヴィ は 探偵 ダーフィト に投票した
家出中 シュテラ は 探偵 ダーフィト に投票した
翻訳家 ツィスカ は 探偵 ダーフィト に投票した
騎士 シルヴェストリス は 探偵 ダーフィト に投票した

探偵 ダーフィト は村人の手により処刑された。


助祭 リヒャルト は、翻訳家 ツィスカ を占った。


【赤】 修道騎士 バルタザール

うすい本作家 ローズマリー! 今日がお前の命日だ!

2012/03/15(Thu) 06:00:00

騎士 シルヴェストリス は、助祭 リヒャルト を護衛している。


次の日の朝、うすい本作家 ローズマリー が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、助祭 リヒャルト、調香師 エレオノーレ、団長 コリドラス、修道騎士 バルタザール、踊り子 アプサラス、医師 ジークムント、護衛官 ベルティルデ、LOVE IT!! ラヴィ、家出中 シュテラ、翻訳家 ツィスカ、騎士 シルヴェストリスの11名。


助祭 リヒャルト

バルタザール殿
こちらもやや白印象。アプサラス嬢やダーフィトさん達とのやり取りや考察を見ても、全体的に状況から判断している印象で、情報操作をしようとしている臭いが余り無いように思えます。
方向性にズレはあまり見えず、特段違和感は無いかなと。
アプサラス嬢より、状況の情報からの客観的意見が多い気がするのと、細かいところまでよくチェックして指摘している当たり、村っぽい気がしますね。
白。

ツィスカ嬢
>>112 と発言にあるのにそれでも私を偽にしたがる理由が分かりませんね。
私とベル嬢の両方を仮に一方が真ならばと仮定して、両面からの考察するならばともかく、とにかくベル嬢たちを真としたがる発言が多いのが個人的には疑問です。
また、ジークさんも指摘していますが、 >>238 ですね。
これに対して、冗談? ―――聊か無理があるように思えます。
ただ、狼にしては前に出すぎな感もありますね。
これだけ前のめりに発言していれば、占いの対象になりやすいのも確かです。
潜伏狼にしてはそこに個人的には違和感を感じます。
黒よりの灰。

(0) 2012/03/15(Thu) 06:00:17

助祭 リヒャルト

コリドラス殿
全体的に、理解に苦労している感じが見受けられます。
ただ、その割に存外要所は抑えている気もするのですよね。
考察がそんなにできてないという感でもない。……と個人的な印象では思っています。
何と言いますか、敢えて出さずに潜伏している感があるのですよね。
村人臭い中に僅かながら違和感を覚えている、というところ。詳細説明まで掘り下げられていないのが申し訳ないですが。
白寄りの灰。


ラヴィ殿
正直何とも言えないといいますか、タイプが違いすぎてちょっと掴めない感じです。
発言が追いきれてないというのが正しいですが。
感覚的にはそこまで可笑しな事は言っていないので違和感はあまり。
もう少し見て判断しようかなということで、灰のまま保留しています(すいません…)

(1) 2012/03/15(Thu) 06:00:35

医師 ジークムント

あ、生きてた。

(2) 2012/03/15(Thu) 06:00:40

助祭 リヒャルト

――嗚呼、直前発言しようと思ったんですが遅かったようですね。(苦笑)
ですが、何とか生き延びています。

(3) 2012/03/15(Thu) 06:01:35

医師 ジークムント

マリー、ごめんね。
勝手にCOしちゃって使えない相方でマジごめんね…

ダーフィトと一緒にゆっくり休んでね。

(4) 2012/03/15(Thu) 06:02:16

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

あらー? なんだか意外な襲撃が…。狼は襲撃先に困ってるような感じですね。んー、2-2だしな…。

ダーフィトさん、ローズマリーさんはお疲れ様です。

(+0) 2012/03/15(Thu) 06:02:26

【独】 騎士 シルヴェストリス

ローズマリーおつかれさま・・・でした。


これである程度の襲撃の思考は読めた。

オレとの相性は、悪くない。


あとはGJ出すだけ・・・

それが難しいんだけど!

(-0) 2012/03/15(Thu) 06:03:00

翻訳家 ツィスカ

夜明け前のカオスェ…。
ん、ローズマリー襲撃ね。ダーフィト共々お疲れさま。

で、遺言になってないよリヒャルトー!
で、私占いね。ベルのほうが先だったっけ?

(5) 2012/03/15(Thu) 06:03:36

家出中 シュテラ

はいはーい。
はい、おにーさんもお休みするのちょっとまとっかぁ。

ほらほら起きて。

ふーん。
せっかく噂を聞きつけてわざわざ調査に来てくれたのにこんな事になっちゃうなんてねぇ?
まぁアレだよ。事件なんてない平穏な毎日を幸せに生きるのが一番よかったんじゃない?

ふふっ、もう遅いか。
【探偵さんは人間みたいだよ】

それじゃあゆっくり寝ててね。
おにーさんの死骸の上でボクは頑張らせてもらうからさっ。

おやすみなさい、おにぃさん。

(6) 2012/03/15(Thu) 06:04:22

修道騎士 バルタザール

ローズマリーか。ふむ…。
GJが無さそうな処ではあるが、狩狙いも無く意見噛みも薄い処という印象だな…。
灰狭めをせず確実に来たという感じか。

ローズマリー、探偵さん、お疲れ様。

判定結果はベルからでしたっけ。
えぇっと…う、うっかり徹夜してしまった(遠い目)

(7) 2012/03/15(Thu) 06:04:36

医師 ジークムント

リヒャは折角起きてる所申し訳ないけど、ベルが判定落とすまで判定出しは待ってね。

考察や質問とかの方は続きどんどん開示してくれて構わないのでー

(8) 2012/03/15(Thu) 06:04:38

家出中 シュテラ

ま、そうだよね。

ふむぅ、昨日と打って変わってちょい弱気と言うか慎重だねぇ。
昨日の襲撃って割りかし大胆だとも思ったのだけど。

おっと、新しい猫を被りなおさないと。

じゃ…とりあえず…結果…待ち…かな。

(9) 2012/03/15(Thu) 06:06:58

騎士 シルヴェストリス

ローズマリーか・・・おつかれさまでした。

ダーフィトも踏まれて元気に過ごしてください、
おつかれさまでした。


あ、そっか、●先投票COだっけ・・・ベルはコリドラス、

(10) 2012/03/15(Thu) 06:07:17

修道騎士 バルタザール>>6が怖いんだが……(がくぶる

2012/03/15(Thu) 06:07:55

騎士 シルヴェストリス、家出中 シュテラ墓下に行くの、一緒でいい?

2012/03/15(Thu) 06:07:55

【独】 家出中 シュテラ

割とガチで囲いはありそうなんで今日は団長さんうらなっちゃおうぜ!

アプサラスおねーさん?
ねーよ。

(-1) 2012/03/15(Thu) 06:08:26

【赤】 修道騎士 バルタザール

それはシュテラを吊る時にシルトを噛めという事か?
桜がどう言うやら……。

(*0) 2012/03/15(Thu) 06:09:01

医師 ジークムント、家出中 シュテラ、被るのは兎にしてみたらどうだろう。

2012/03/15(Thu) 06:09:04

家出中 シュテラ、騎士 シルヴェストリス …一緒に生き残ろう…とか…言って…くれない…の?

2012/03/15(Thu) 06:09:26

家出中 シュテラ、医師 ジークムント ぴょん?

2012/03/15(Thu) 06:09:48

修道騎士 バルタザール、獅子じゃないのか。谷に突き落としてるじゃないか。コホン。

2012/03/15(Thu) 06:10:04

翻訳家 ツィスカ、踏まれて元気に過ごせってw

2012/03/15(Thu) 06:10:24

助祭 リヒャルト

>ジークさん
はい、占の結果はベルさんを待ちましょう。
それから、申し訳ないですが私は本日日中はおりますが、夕方からコアタイムは出れない予感です。
鳩から発言は追うつもりですが、長い会話や考察は夕方以降ほぼ不可能になります。
占いはきちんとしますが、明日の発表は最初は結果だけ、という形になるかと。
予めご了承ください。

(11) 2012/03/15(Thu) 06:10:35

【独】 翻訳家 ツィスカ

一人称みすってるうううううう

(-2) 2012/03/15(Thu) 06:11:12

家出中 シュテラ、 獅子?……がおー?

2012/03/15(Thu) 06:11:33

修道騎士 バルタザール>>11私が言うのも何だが、リアル優先でいいと思う。無理はなさらず。

2012/03/15(Thu) 06:11:45

【独】 騎士 シルヴェストリス

あ、でも、


オレが真決め打った、シュテラ達の方が狼だったら、

襲撃先選択者が、移動したかもしれないから、


・・・予想外のところに行くかもしれない

(-3) 2012/03/15(Thu) 06:11:46

修道騎士 バルタザール、ポンデライオンみたいなノリになりそうだな……。

2012/03/15(Thu) 06:12:21

助祭 リヒャルト

本日の噛はローズマリーさんですか。
灰を狭めず役職も無し。確実さを追ってきましたね。

ローズマリーさん……どうぞ見守っていてください。
あなたに神の御加護のあらんことを。

(12) 2012/03/15(Thu) 06:13:06

騎士 シルヴェストリス、家出中 シュテラどっちかは、誰かに殺されちゃう気がするから・・・

2012/03/15(Thu) 06:13:56

【赤】 修道騎士 バルタザール

ジークはいいまとめだなぁ。
人当たりも柔らかいし、助祭殿へのアドバイスは的確すぎた。

村陣営、手強いな。
こちらも頑張ろう。

(*1) 2012/03/15(Thu) 06:14:47

家出中 シュテラ、騎士 シルヴェストリス …まぁ…ね。でも…それでも…だよ。

2012/03/15(Thu) 06:14:49

【独】 騎士 シルヴェストリス

うん、でも、信じるって・・・

揺らぐけど。


でも、信じて進もう。

(-4) 2012/03/15(Thu) 06:15:44

騎士 シルヴェストリス、家出中 シュテラオレは、生きてる限りは・・・シュテラを守るよ。死なせない。

2012/03/15(Thu) 06:17:25

医師 ジークムント

>>11リヒャ
うん、了解。ベルも今日は24時過ぎる、って言ってたね。
更新までに確認してくれれば無問題かな。僕も24時過ぎるんで。
今日も伏せ(投票CO)自由でいいと思う〜
バルタザールも言ってるけど、リアル優先でいいから無理しないでね。

あ、シルヴィの>>3:340も確認してるよ〜

(13) 2012/03/15(Thu) 06:17:26

助祭 リヒャルトは、踊り子 アプサラス を能力(占う)の対象に選びました。


家出中 シュテラ、騎士 シルヴェストリス …ありがと…。でも…守られてる…だけのボク…だと思うなよ?

2012/03/15(Thu) 06:19:04

助祭 リヒャルトは、踊り子 アプサラス を投票先に選びました。


【独】 翻訳家 ツィスカ

表で
なあにこれえ
って言いたいw我慢しよw

(-5) 2012/03/15(Thu) 06:20:08

騎士 シルヴェストリス、家出中 シュテラ・・・やっぱり男前だなw

2012/03/15(Thu) 06:20:15

助祭 リヒャルト、騎士 シルヴェストリスあー、結婚宣誓が必要でしたら喜んで祝福いたしますよ?(笑)

2012/03/15(Thu) 06:21:22

家出中 シュテラ、騎士 シルヴェストリス ふふんっ。でもちゃんと守ってね?

2012/03/15(Thu) 06:21:35

修道騎士 バルタザール、いいなぁこの流れ(遠い目)あ、起床時間のアラームが。完徹ェ

2012/03/15(Thu) 06:22:13

医師 ジークムント、修道騎士 バルタザール が、がんばれ……(大丈夫?

2012/03/15(Thu) 06:23:21

修道騎士 バルタザール、夜寝てたら笑ってくれwwww投票ジークに委任しておこ…。

2012/03/15(Thu) 06:24:19

騎士 シルヴェストリス

ノロケは無いんだ。

でも、シュテラは最初からずっと、
オレの中で真印象を積み上げ続けてくれたから。


決め打ちが必要になった時にはオレはシュテラ達を選ぶ。

シュテラのことは、ローラーにも巻き込みたくない。

(14) 2012/03/15(Thu) 06:24:27

投票を委任します。

修道騎士 バルタザールは、医師 ジークムント に投票を委任しました。


翻訳家 ツィスカ、なあにこr…ゲフンドゥヒン…  …黙ってよう。

2012/03/15(Thu) 06:25:09

LOVE IT!! ラヴィ、わーい、寝落ちした…だと!?ぴょーん…ううっ…

2012/03/15(Thu) 06:25:34

医師 ジークムント

判定出てないけど議題おいとくねん
必要な人だけ使ってね〜

■1.ライン考察とか
■2.襲撃考察とか
■3.ロラどうする?とか
■4.吊り/占い希望

【今日も多分自由占いでいきます】
勿論黒引きあれば変更で。

(15) 2012/03/15(Thu) 06:26:00

騎士 シルヴェストリス、家出中 シュテラ声が涸れるまで・・・命ある限り。

2012/03/15(Thu) 06:26:26

【独】 騎士 シルヴェストリス

やり過ぎてるとは思う。

なんでオレこんなノリノリなの。


だけどシュテラ可愛い。

(-6) 2012/03/15(Thu) 06:27:23

家出中 シュテラ、騎士 シルヴェストリス それ…忘れちゃやだよ? それじゃボク、出かけてくる。またね**

2012/03/15(Thu) 06:28:01

騎士 シルヴェストリス、助祭 リヒャルト平和になった暁には是非・・・よろしくお願いします。(ぺこり。

2012/03/15(Thu) 06:29:36

【独】 翻訳家 ツィスカ

スルーがwww一番つらいwwwwww

(-7) 2012/03/15(Thu) 06:29:51

【独】 医師 ジークムント

んー、残されたって事は推理外してるのかなー
それとも決め打ちに賭けてるのかなー

わからなくなってきたがいい雰囲気になってきたとは思ってる

(-8) 2012/03/15(Thu) 06:30:19

【独】 翻訳家 ツィスカ

すまぬ…すまぬ…wwww

(-9) 2012/03/15(Thu) 06:30:34

護衛官 ベルティルデ

おはー。
【団長人間だよっ】
取り急ぎ結果貼りだけですがっ

(16) 2012/03/15(Thu) 06:30:48

騎士 シルヴェストリス、家出中 シュテラもちろん。・・・気をつけて。

2012/03/15(Thu) 06:31:38

【独】 家出中 シュテラ

にゃー、実はまだいるんだけど恥ずかしくて引っ込むーw

ていうか昨日の独り言見られたら乙るんだけどwww

にゃーにゃーにゃーw
にゃんにゃにゃんにゃにゃんにゃんがおー!

(-10) 2012/03/15(Thu) 06:31:51

医師 ジークムント、ベルありがとー!無理いってごめんね!

2012/03/15(Thu) 06:32:09

【独】 家出中 シュテラ

ベルおねーさんが来るってわかってりゃもうちょっとまったのにwww

(-11) 2012/03/15(Thu) 06:32:16

【赤】 修道騎士 バルタザール

やぁ、おはよう。
夜の間中だらだら喋ってしまったよwww

(*2) 2012/03/15(Thu) 06:32:18

【独】 騎士 シルヴェストリス

さて・・・LWは、

どこだ?

(-12) 2012/03/15(Thu) 06:32:58

LOVE IT!! ラヴィ、子ウサギが顔に突っ込んできたぴょん…子ウサギアタック…おでこ痛いぴょん…さめざめ

2012/03/15(Thu) 06:35:02

LOVE IT!! ラヴィ、というか、明け方の流れなにぴょん?しゅて×しるべ…ぴょん?にんげん…恐いぴょん…

2012/03/15(Thu) 06:36:58

医師 ジークムント、そういえばラヴィの性別はどっちなんだろう…

2012/03/15(Thu) 06:39:48

【独】 修道騎士 バルタザール

これは……勝てない流れだろうか。
うぅむ、真らしい真というのは実に手強い。
それでも、最後まで頑張るとしよう。

桜を騙りに出し、かつ弦が初回吊りとなっているからなぁ。
助祭殿を初手で抜く事も考えるべきだっただろうか。
序盤の印象に頼りすぎたかな…。

……いや、まだわからぬか。
桜、朔、よろしく頼む。

(-13) 2012/03/15(Thu) 06:41:51

助祭 リヒャルト

【ベルさんの占結果確認しました】

団長さん人間、ですか。
――…ふむ。

>ジークさん
それでは、こちらも結果をお話してもよろしいですか?

(17) 2012/03/15(Thu) 06:42:12

LOVE IT!! ラヴィ

【べるてるで?の、だんちょ?→人間】確認ぴょん

そして寝てるのは、ろーずまり?ぴょんね…
ろーずまり?ここで寝るとかーく?と一緒で風邪ひくぴょんよ?
[…んしょんしょ。…は、ろーずまり?を、かーく?の隣に寝かせた]
ゆっくり休むぴょんね?あ、起きたらかーく?と一緒に食べてね?
[…は、ぶどうを一房、ろーずまり?のそばに置いた]

(18) 2012/03/15(Thu) 06:43:43

【独】 修道騎士 バルタザール

助祭殿初回抜きはやはり桜は吊られるし、霊はロラとなるだろうな。
私の単体生き残りレースか。

………………あれ、それっていつもやってry コホン。

まぁ、GJ出されると厳しいか。
やはり、何だかんだ言って私は度胸が無いのだなぁ。

(-14) 2012/03/15(Thu) 06:43:54

【独】 助祭 リヒャルト

ふむ。
囲い込み開始しましたでしょうかね。
個人的には潜伏は、これでアプサラスさんor団長さんになりそうですが。
いずれにせよもう少し、様子を見て決めましょうか。

(-15) 2012/03/15(Thu) 06:43:59

医師 ジークムント、助祭 リヒャルト、お願いしまーす!

2012/03/15(Thu) 06:44:34

LOVE IT!! ラヴィ、医師 ジークムントに、前にレディって宣言してあるぴょん?ふしゃー!忘れられるとは…悲しいぴょん

2012/03/15(Thu) 06:45:01

【独】 修道騎士 バルタザール

弱気になるのはまだ早いな。
自分の白印象でライン印象をひっくり返す位でなくてはな。

シルト仮想LWのアプサラス噛みが妥当か。
少し手順を練ってみよう。

(-16) 2012/03/15(Thu) 06:47:03

助祭 リヒャルト

では、結果を。(聖書に手を当てて。)

神よ、真実をお伝えあれ。
――神はこう告げられました。
かの者は我が加護を受けるものである、と。

ツィスカさん○です。
彼女は人間でした。

(19) 2012/03/15(Thu) 06:47:15

医師 ジークムント、LOVE IT!! ラヴィあ、ごめんね… おんなのこだったんだね…(人参差し出し

2012/03/15(Thu) 06:47:33

【独】 騎士 シルヴェストリス

ラヴィのRPは可愛すぎると思う!

シュテラとは別の方向だけど。

(-17) 2012/03/15(Thu) 06:47:36

【独】 家出中 シュテラ

>>19
ま じ か!?

音速で団長さんにセットしとけ。

(-18) 2012/03/15(Thu) 06:48:17

【独】 家出中 シュテラ

じゃあなに?
単純に狼陣営にとってツィスカおねーさんが空気だったってこと?w

(-19) 2012/03/15(Thu) 06:49:00

騎士 シルヴェストリス

占判定確認。

霊▼でエレオノーレ希望。


・・・皮肉にもデフォルトもエレオノーレなんだけどね。

(20) 2012/03/15(Thu) 06:50:52

LOVE IT!! ラヴィ

【りはると?→ついすか?の人間判定確認】ぴょん

中途半端に寝落ちしたから、体が痛いっぴょん…しくしく

(21) 2012/03/15(Thu) 06:50:57

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

>>19
ありゃ、外した。悶死。ツィスカさんごめんなさい。

(+1) 2012/03/15(Thu) 06:51:03

助祭 リヒャルト

――…ということは、私が疑われてましたのは私の不徳の致すところ、というお話ですね。

(22) 2012/03/15(Thu) 06:51:19

【独】 家出中 シュテラ

とりあえずアプサラスおねーさんと手を繋いだ状態をキープして。
バルおにーさんとも手を繋ぐことを目指す。

リヒャルトおにーさんとちゃんと向き合って手を繋げたのは大きいし嬉しいな。ありがとう。

シルおにーさんとは絆ドライブ状態。
なぜ占ったし状態でもあるけれどw
問題はシルおにーさんとアプサラスおねーさんの仲の悪さか。
ここをなんとか手を繋がせたいのだけど、多分「気配」的なものだからどうしようもない。

だけど両端の手が空気を掴んでいるとそこが隙になりそうなんだよな・・・

(-20) 2012/03/15(Thu) 06:52:28

医師 ジークムント

【判定諸々確認】
占い師候補は協力ありがとうね、おつかれさま。

残り5縄 人外3
>>15参考にしてね〜

【24:30まで起きてるの辛い人は僕へ委任お願いします】
【希望は24:00を目処に出してください】

吊りの指針だけでも、夕方目処に出したいなあと…

(23) 2012/03/15(Thu) 06:54:14

医師 ジークムント、メモを貼った。

2012/03/15(Thu) 06:55:22

【独】 家出中 シュテラ

ここで擬似共有者状態になって他を弾き飛ばせれば絶対に勝てる筈。

問題は仲に狼が入り込んでしまった場合だけど、多分大丈夫。
アプサラスおねーさんもバルおにーさんも白い。

ここの手を繋がせたい…どうにか…
バルおにーさんを引き込むのが先か…アプサラスおねーさんとシルおにーさんの手を繋がせるのが先か…

同時進行だな。

(-21) 2012/03/15(Thu) 06:55:27

騎士 シルヴェストリス

●は・・・この2名の補完がいいように思う。

とりあえず、今は、これだけ。

(24) 2012/03/15(Thu) 06:55:46

LOVE IT!! ラヴィ、医師 ジークムント人参で!(カリコリ)釣られる!(コリカリ)安い女じゃないぴょん!(けふっ)もう一本ちょーだい♡

2012/03/15(Thu) 06:55:48

医師 ジークムント、取り合えず寝ます。みんな、おつかれさま!**

2012/03/15(Thu) 06:55:54

家出中 シュテラ

一撃離脱!

ツィスカおねーさん結構自信あったのに!しょぼん!
まぁいいや。

リヒャルトおにーさんはとりあえず団長さんセットをおススメしてみる。

それで、シルおにーさん。
アプサラスおねーさんと手を繋ぐ気は…ない?

それじゃっ。

(25) 2012/03/15(Thu) 06:57:58

翻訳家 ツィスカ

というわけで【出てる判定確認してる】よー。
ふむ、リヒャルトはぼく白ね。

…うーんわからん!!
ロラか!ロラなのか!

(26) 2012/03/15(Thu) 06:58:17

【独】 翻訳家 ツィスカ

何このうさぎかわいい(2日ぶり4回目)

(-22) 2012/03/15(Thu) 06:59:52

団長 コリドラスは、翻訳家 ツィスカ を投票先に選びました。


【墓】 うすい本作家 ローズマリー

死んだでございますわ
初日出遅れてようやく昨日から本気出し始めたところだったですのに

(+2) 2012/03/15(Thu) 07:03:53

団長 コリドラス

…まさかの叩き起こされ…。
気持ち悪い。。。

【シュテラの霊能結果】ダーフィト○確認
【ベルの占い結果確認】わし?そうかわしかー。参考にならず残念だが了解。
【リヒャルトの占い結果】ツィスカ○確認
で一撃離脱!**

(27) 2012/03/15(Thu) 07:05:26

団長 コリドラスは、家出中 シュテラ を投票先に選びました。


【独】 団長 コリドラス

間違えた。

(-23) 2012/03/15(Thu) 07:05:58

【独】 騎士 シルヴェストリス

狩人としてのオレは・・・シュテラのこと捨ててでも
生きなきゃいけないとは思うんだ。でも。


なんとか、出来ない、かな


1GJ+リヒャルトが黒確保。が、目標か

(-24) 2012/03/15(Thu) 07:06:10

踊り子 アプサラス

へー・・・・
判定確認したわ

(28) 2012/03/15(Thu) 07:07:50

【独】 LOVE IT!! ラヴィ

うわーん!やっちゃったよー!!
まさか寝落ちするとはー…
ごめんね?折角飴貰ったのに…くすん、使い切れなかったよーう…さめざめ

(-25) 2012/03/15(Thu) 07:08:13

【見】 【墓】 こんこん ベレス

ローズマリーさんお疲れ様!
ダーフィトさんもお疲れ様だね!
昨日言えてなかったけどカサンドラさんもお疲れさま〜
ログ読む時間がないよぅ…

(+3) 2012/03/15(Thu) 07:09:09

【独】 LOVE IT!! ラヴィ

反省!ぴょん…

(-26) 2012/03/15(Thu) 07:09:22

LOVE IT!! ラヴィ、ごめんぴょん。眠気が辛いから、一度仮眠とるね?昼には起きるぴょんよ?頑張れば…だけどぴょん

2012/03/15(Thu) 07:13:34

修道騎士 バルタザール

【三人の判定確認】

>>22助祭殿
別に不徳では無いですよ。信用勝負はどうしたって相対評価になってしまい、相手がより上回れば、それだけ比べれば自分の位置が下がる。
両者の正面からの勝負なのだから、不徳も何も無い。
おそらく、皆からの評価も上向いているかと思います。
騙りは視点や事実、考察を誤魔化す分、どうしたってボロが出やすい。真は真であるだけで、騙りよりも一段有利になります。
貴方が真ならば、自身の占いという能力に自信を持って、全力で狼を探せば良い。その姿勢こそが、最も評価を高める物になるでしょう。

評価など水物です。一つの発言、状況でいくらでもひっくり返ったりする。
無論、これはベルにも言える事。
そのように反省の言葉を口にする必要などありませんよ。

(29) 2012/03/15(Thu) 07:17:09

【墓】 うすい本作家 ローズマリー

しかし2日目からいきなり個別占いは想定外でしたわ
文化の違いですわね

(+4) 2012/03/15(Thu) 07:20:31

【赤】 修道騎士 バルタザール

信用を取れないというのは、やはり苦しくはある。
でも、自分を卑下する必要は無いんだよなぁ。ははは。

というか、不徳などと言う必要が無い程に、助祭殿は真らしい。
まったく、手強いものだ。
桜でなければ、もっと信用が傾いていただろうな。

(*3) 2012/03/15(Thu) 07:21:11

調香師 エレオノーレ

【今まで出た判定を確認】
 あまり長時間いられる調子ではないから、
 判定だけを先に言うわね。

 ダーフィトからは、人外が死んだ時に現れる香りがした。
 【ダーフィト●】ね。

 後私は、霊ローラは▼シュテラを先にしてほしいわ。
 明日どうなっても私はつられることを約束したうえでだけど。
 最低限シュテラが狼か人かだけでも確認したいわ。
 多分狂人だと思うけど、もしかしてと言う可能性があるから。
 だから私の意見は▼シュテラね。

 そして助祭さんはツィスカを白判定を出したのね……。
 そう―――――。
 ログを確認して、夕方までには何とか考察を出したいわ。
 

(30) 2012/03/15(Thu) 07:21:41

【赤】 修道騎士 バルタザール

まぁ、最終的には助祭殿は私に黒を出していただく事になる。
その時には勢いよく牙を剥くとしよう。

勝てるかはわからぬが。
桜、迷惑をかけるな。

(*4) 2012/03/15(Thu) 07:23:56

【墓】 うすい本作家 ローズマリー

シルヴェちゃんのアプラサスちゃんへの謎疑いはなんなのかまったくわかりませんわ

(+5) 2012/03/15(Thu) 07:24:51

助祭 リヒャルト

>バル殿
正に信用勝負のしろものですからね。有難うございます。
役職のときは、推理は白の人たちに任せ、己はノイズ減らす為にできるだけ事実のみ表記して行こうという思考があるもので、ログ追いかけるのが精いっぱいだった事も含めて序盤、積極的に評価を出さなかった理由です。

(31) 2012/03/15(Thu) 07:24:55

【赤】 修道騎士 バルタザール

あぁ、朔は体調大丈夫だろうか。心配だ。
それでも頑張ってくれてありがとう。

発言があれば、それだけで傾いた印象は戻るからな。
ははは、まさに真贋なんてシーソーみたいなものだ。

(*5) 2012/03/15(Thu) 07:25:56

助祭 リヒャルト

さて、と。
私視点ですと、ツィスカさんは白確しました。
評価はうえで出した通りです。狼にしては前のめり過ぎるかなと思っていたことが、私視点では裏付けされました。
その上で。

>ツィスカさん
★現時点での、私の真贋評価はいかがですか?
理由も添えてお願いします。

(32) 2012/03/15(Thu) 07:27:38

【墓】 うすい本作家 ローズマリー

この村なら共有じゃなくて村でやりたかったですわ
初日あれじゃ信頼度低すぎでしょうが

(+6) 2012/03/15(Thu) 07:28:18

修道騎士 バルタザール

【エレの判定も確認】
あまり無理はなさらず。

>>31助祭殿
状況判断のみで推理する方が多いならそれも良いでしょうけど、発言判断を入れるとやはりその場合対抗と差が付いてしまうのかな…とも思います。
ははは、ライン戦だとどうしたって信用合戦のようにはなりますからね。

(33) 2012/03/15(Thu) 07:33:11

【墓】 うすい本作家 ローズマリー

>>皆さん
初日いなくて
         /
す   (  /  / )
い   人   // ))
ま  (( //  /
せ ((     ′ ズ
ん   /⌒⌒ンフ ザ
し  /   レ/  ザ
た  /   、ノ  ザ
┃ (   )   |
ッ ノレ レ /   :

(+7) 2012/03/15(Thu) 07:33:21

【見】 【墓】 こんこん ベレス

確定村側役職の楽しさってどういう部分なのか気になるな〜
ボクは聖とか共とかやったことないからわかんないんだよね

(+8) 2012/03/15(Thu) 07:35:13

家出中 シュテラは、調香師 エレオノーレ を投票先に選びました。


修道騎士 バルタザール

さて、この後についてですが、
11>9>7>5>3>EPで残り吊り回数は5回。

占襲撃が来ず両占い師が生存している以上、今日から霊ロラが一番かと。
霊ロラの間に占い師に黒を引かせる。そこからまたライン判断も深まるでしょう。

霊二人とシルトには申し訳ないが、今日両占が黒を引けなければ、明日は霊ロラ完遂がベストだ。両占にはとにかく両占視点のLWを探して貰う。下手にロラ中断して灰吊り着手するより、そちらの方が確実に判断出来る。

両占視点でどちらも潜伏は一人。無駄吊りの可能性がある以上、灰狼吊りは占で黒を引いてから着手した方がいい。
なればこそ、やはり霊ロラ。両占い師には、気合いで黒探しをお願いしたい。

.o0(私も霊ロラ教入れそうな勢いだな…)

(34) 2012/03/15(Thu) 07:40:20

【見】 【独】 こんこん ベレス

墓下って初めて入ったけど、表発言が全然入ってこないんだけどw
外から眺めてるときのほうが推理できてた気がする

でもやっぱり参加してるときが一番楽しかったかもな〜

(-27) 2012/03/15(Thu) 07:40:26

修道騎士 バルタザール、さて、時間切れ。見回り行ってきます…!**

2012/03/15(Thu) 07:40:35

【墓】 探偵 ダーフィト

みなさん、おはようございます。

カサンドラさん、カークさん、ローズマリーさん、
お疲れ様でしたー。

あまり上手い動きができてなかったのかもしれませんが、楽しかったですw

あとは、墓下から自分の陣営の人らを応援します。

(+9) 2012/03/15(Thu) 07:47:38

調香師 エレオノーレ

 心配ありがとうバルタザール。
 昨日の私がいなくなってからのものと判定までは見たわ。
 8時ぐらいには落ちる予定。
 出てこられるのは夕方か、その時点で出てこなければ22時辺りに出てこれたらいいなと思っているわ。

(35) 2012/03/15(Thu) 07:49:06

助祭 リヒャルト

>バル殿
多弁の偽物はいずれどこかで破綻します。
自分たちを勝たせるために自ずと欲が出ますから。
不確定な発言を重ねると、後から見直した際、どれが事実なのか分かりづらくなってしまうので、それをまずは避けたかったのです。
ある程度、情報が出そろって来ましたのでこれからは、もう少し話を広げていけそうですよ。

(36) 2012/03/15(Thu) 07:49:06

【墓】 うすい本作家 ローズマリー

探偵ちゃんお疲れ様
初日いなかったんだけど探偵ちゃんとカサンドラちゃん両方のラインが露骨でしたわね
初日からここまでライン作るのは初めてですわ

(+10) 2012/03/15(Thu) 07:49:41

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+10 ローズマリーさん
初日で行きこんで、先に出てきた占いの人に質問をぶつけまくってしまって、その人に、いやこんな序盤で占いに話かけまくって、もしそれで信用落としたらどうするの、それより灰を見てよ。という感じの言葉を頂いて、あぁ、まったくもってその通りだ、私はいったい何を…!
と思って、次に目についたところを質問していこうとカサンドラさんに質問したら、そこからはカサンドラさんと対決って感じになってしまいました。
質問への返答手一杯で、周りに質問とか飛ばしたりできなくて申し訳なかったです。

(+11) 2012/03/15(Thu) 08:00:09

調香師 エレオノーレ、何とか夕方にこれるよう頑張るわ**

2012/03/15(Thu) 08:06:32

踊り子 アプサラス

昨日のシュテラシルリヒャルトの掛け合いが偽なら見事

>エレオノーラ ベル
★昨日の深夜のシュテラ、リヒャルト、シルの掛け合い貴方たちから何か見えるかしら?

>ベル
★昨日狼ないとまで言ったコリドラスを占った理由はあるかしら?

>シュテラ
★ねえ、私って貴方がそこまで必死になる程白く見えるの?貴方視点ツィスカは狼じゃなかった
それなのに信用が揺るがないほどに?

(37) 2012/03/15(Thu) 08:07:13

【墓】 暗殺者 カーク

およ?探偵さんロズマさんお疲れ様っす〜!
ふつーにGJ避けかあ。

だんちょーさんすんませ、風邪ひいて伏せっててほとんど発言してないwwwwww
あとバルタさんとツィスカさん、ジークさんのやりとりくそふいたwwwwwwwwwwwwww

(+12) 2012/03/15(Thu) 08:16:24

踊り子 アプサラス

>ラヴィ
★貴方の灰狼予想は誰?
★灰考察は苦手?それともあえてしてない?

>リヒャルト
>>32の質問の意図はなに?
回答はツィスカの答えを聞いたあとでもいいわ

(38) 2012/03/15(Thu) 08:19:56

【独】 暗殺者 カーク

シルさんって、突然素直になったり複雑になったりするなあ。

(-28) 2012/03/15(Thu) 08:20:39

【独】 修道騎士 バルタザール

これはあれか。
井戸端会議をすると、自然と村の白が際だつという現象か。

私は狼の癖に井戸端会議に入っていって、真能力者の白上げをしてしまったのかもしれないなぁ。

(-29) 2012/03/15(Thu) 08:27:10

踊り子 アプサラス

率直に言って考察力の観点からローズマリー襲撃の優先度は決して高くはない
それならローズマリーを咬んでも灰狼は生き残れると判断したということになるわ

ラヴィ白いと言ったけど撤回するわ
思考の伸びが足りないのでここ狼は普通にある

それと>>32のリヒャルトの質問のドヤ顔から彼が狼であってもツィスカ狼ははないんじゃないかと思うの

(39) 2012/03/15(Thu) 08:41:06

護衛官 ベルティルデ

>>37
団長さんを占った理由はね、まず少し落ちているところ。これは純粋に黒要素。
まあベルがあれであれした可能性があるのですごく申し訳ない気持ちもありつつ。
疑われて必要以上に重く捉えちゃうのって狼の時だとあるあるだから。

状況的な白要素としてカーク襲撃というのがあったけど、純粋な狩狙いだったとしたらカークの保護先は関係無い可能性もあり、ここだけで灰放置で白とは言い切るには至らない。
っていうのはね、昨日のダーフィトさんの発言>>33一発言に「ただ、」が4回も登場することからわかるように、予防線が多くなっているの。
ここから、焦ってんのかな…?って思ってたのもあって。LWはそんなに安全位置じゃないのかもなという予想。

あ、入りきらない;

(40) 2012/03/15(Thu) 08:43:52

護衛官 ベルティルデ

そして、ライン形成周りの質問点等をみていると、ベルが思っていた以上に団長はこういったライン戦に慣れていなさそうな、不馴れ感を大きく感じたの。単なるそそっかしい人でなくて。恐らく白でも黒でも戸惑いが発言齟齬として出ているのだと思う。白だったら全力で守りたいし、占保護という観点で言えば結果が白でもアリっちゃアリなところかなー。黒でも不馴れ要素で(ベルが勝手に)目くらましにかかる気がしたの。

(41) 2012/03/15(Thu) 08:44:05

護衛官 ベルティルデ、昨日のログねー、見てくるっ。

2012/03/15(Thu) 08:45:03

【赤】 修道騎士 バルタザール

昨日のログな。いやぁ、凄いぞ。
もう、皆真と白でしかない。
本当、手強い。

もうな。すっげー楽しい。困った。(←ドM)

(*6) 2012/03/15(Thu) 08:50:44

踊り子 アプサラス

>>40>>41
ありがとう
落ちているとは感じないけどそこまで伸びてはないわね

ベルディルデ視点
ダーフィト狼が確定して、コリドラス白
残り枠ツィスカ、シルベトリス、ラヴィ、アプサラス、バルタザール

この中から狼は誰と思う?

(42) 2012/03/15(Thu) 08:56:35

護衛官 ベルティルデ、呼び出しかかったので一旦離席**

2012/03/15(Thu) 09:00:06

踊り子 アプサラス、護衛官 ベルティルデに別れを告げた。

2012/03/15(Thu) 09:07:10

【墓】 探偵 ダーフィト

占い、霊判定確認。

ツィスカさん白でしたか…疑ってしまって申し訳なく。

しかし、ベルティルデさんのコリドラスさん占いにはちょっと疑問を。
私とのラインを疑ってるのであれば、シルヴェストリス殿を占うとか、私狼なら不当に黒塗りされてるツィスカさんを占って色を出させるという風な考えもあると思うんですよね。

そして、ツィスカさん、シルヴェストリスさん、シュテラさん、リヒャルトさん頑張れ〜

(+13) 2012/03/15(Thu) 09:21:21

【墓】 探偵 ダーフィト

何故だか、ジークムントさんを抜かしていた…
彼とは心で繋がった気がしたからなのかもしれない。

ジークムントさんも頑張れ〜

(+14) 2012/03/15(Thu) 09:26:39

助祭 リヒャルト、一旦離席します

2012/03/15(Thu) 09:36:58

団長 コリドラス

昨晩わしが寝てからのシルトとシュテラの流れに違和感を感じえないわしがいる。。
なんじゃ?最近の流行りか何かなのか?

落ち着いてからまた色々考えるとして、
>ジーク
☆余裕が出来たらで良いので、今朝生きていたら聞かせてくれると言っていた考察を聞かせておくれ。

(43) 2012/03/15(Thu) 09:43:30

団長 コリドラス、感じえない じゃ逆じゃないか!正しくは禁じえないだぞわしー

2012/03/15(Thu) 10:04:50

団長 コリドラス

【エレの霊能結果確認】ダーフィト●
まあそれ以外有り得んよな。

ここまでの感想として、わしの中でエレ真霊が崩れないのに加えてベル真占もそうかもと思えるようになってきた。

わし白なのはわしは知っとることだがそれは置いておくとして。

残りの灰にもわし灰意見はちらほらあったと思う。
わし黒と言われればわしにはベル偽だと分かるが、ベルほど弁が立つ訳ではないから正直説得しきる自信がない。恐らく今夜の▼になるだろう。他にも賢人がいる中で偽狼を押し付けやすい相手を白判定するのは無駄な気がする。

あと、ベルのわしへの評が的を射すぎててな(苦笑)。単なる言い掛かりではなく、よく見てくれた上での判断なんだろうなあと思えたよ。このあたりの姿勢は常に一貫しているな。

(44) 2012/03/15(Thu) 10:18:11

団長 コリドラス、続きは夕方にでも**

2012/03/15(Thu) 10:21:03

護衛官 ベルティルデ

>>42 アプサラス
深夜のログ見てみると、発言伸びてたねっ。

その深夜ログ分みての感想なんだけど
>>3:310>>3:311>>3:312
これはなんだろー。小芝居だとしたらあざとすぎ、る…。芝居じゃないとしても探る感じじゃないくて、よくわかんない。信じさせてくれーみたいなことなのかな。
>>3:313>>3:314このあたりはシュテラ上手いなーと思った。それまで露悪的発言でリヒャルトをみはなしてたよね。
序盤のリヒャルトさんは、不確かなことは言えませんから…的な理由で、すごく慎重に喋っていたけど、さすがにそれでボロ出るのを防ぐには限界があるから、3日目にしてようやく灰の色を探りにいく行動に出た。
これがすごく効果的に頑張りを魅せる方法に(意図的ではなさそうだけど)なっている感じ。普通の人が歩いてるのは普通のことだけど、クララが立ったのはなんかそれなりにすごいことなんだよーみたいな。
それでみんなが真視するなら、なんか最初から頑張ってるベルの頑張り損なのかな〜。ちぇ…。(石ころコン

(45) 2012/03/15(Thu) 11:03:29

護衛官 ベルティルデ

>>3:315>>3:319
シルのアプサラス押しはほんとなんなんだろ。勿体つける系人外もたまに居るけどさあ。
>>3:321リヒャルトには>>3:324答えるけど、>>3:171ベルのときは答えてくれなかった…?これ故意なら露骨だなあ。発言の仕方みてると、「自分の思考に対してもアクセル踏むタイプ?」っぽいから、それによるバイアスなのかなあ。とちらり。

んー、絡み方見てると、ここは人っぽいのではないかとっ。

(46) 2012/03/15(Thu) 11:04:16

護衛官 ベルティルデ

>>42
今気になってんのは、ラヴィとツィスカかな〜。

ラヴィ>>3:259でシュテラ真と見るのはまあいいとして…よくないけど。
リヒャルトの真要素ってずっと「初手黒出し」だけしか言ってないんだよねっ。
すごい警戒心高くて、カークとの相互理解にもすっごい時間費やしてたのに、占はその1点のみかあ…ぇー。みたいな。なぜそこには警戒心の高さは発揮されないの、みたいな。

ツィスカは、今日のリヒャルトの占い先だから。
ここ白ならリヒャルトがここを白出しして吊らせなくする意味がそんなにないってこと。
これはシュテラ狼リヒャルト狂なら意味無いので要素としては薄め。シュテラの色見て、白ならここも白かな。
リヒャルト狂予想のが大きいから、そんなに気にしなくてもいいかもとも思ってる。

(47) 2012/03/15(Thu) 11:07:10

護衛官 ベルティルデ

>>44 コリドラス
ベルに占われて無かったら団長▼、とかはないよーたぶん。
完灰はどっちのラインからも白の可能性があるから、手順的に能力者吊りなのっ。

(48) 2012/03/15(Thu) 11:08:04

護衛官 ベルティルデ

>>39 アプサラス
考察力ではなくて、灰を狭めないための共襲撃とは思ってないの?
灰を狭められない危うい位置にいる的な。

あとローズ噛みとラヴィ狼はべつに関連性ないよね。

(49) 2012/03/15(Thu) 11:10:48

【赤】 護衛官 ベルティルデ

あんま顔出せなくてごめんねー、今日の午後はずーっと会議に参列なのですっ。

>>*6
夜のログいいなあ。仲良しこよしだなあ。

シュテラ噛んどけば展開楽だったかもねー、ごめん。
まあまだ挽回の余地はあると信じて頑張るっ。

(*7) 2012/03/15(Thu) 11:15:34

【墓】 暗殺者 カーク

石ころこんwwwwww
いやまあ俺が助祭さん真ったのは状況以外の何者でもry

ちらちらみつつ、バルタさんにきたいしとこっ。

んー、アプサラスさんとバルタさんって、助祭さん真ラインの狼候補がラヴィちゃんさんしか残ってないから偽みてんじゃね?とも思いつつ。

(+15) 2012/03/15(Thu) 11:57:31

【赤】 修道騎士 バルタザール

そこは謝る部分じゃないぞー。
いや、あの、今めっちゃ楽しいんだよな。

うん本当。
手強い相手ほど、こうして騙すのが楽しいというもの。
またな。アプサラスが私狼と知った時の反応も愉しみだ。
せいぜい期待に添えるよう、頑張らねばなぁ。ふふふ。

(*8) 2012/03/15(Thu) 11:57:51

【赤】 修道騎士 バルタザール

私も徹夜明けで少し休みがちかもしれんwwww
いやだから徹夜をするなとry コホン。

うーむ。襲撃先に関しては、まぁ色々考えておこう。
ツィスカあたりかなぁ……悩む。

(*9) 2012/03/15(Thu) 11:59:03

天のお告げ(村建て人)

ピンポンパンポーン↑
霧に関して管理者様からお言葉がありました

ざっくりいうとどなたかがツールを使い過去村のデータにアクセスされていたらしく
それがどうもアクセス過多になっていたらしいです。
「普通に設定してりゃこんな風にゃならねえんで、
やった奴も知識不足か設定ミスかなんかで
F5アタック並みの速度でクロールしちまったんじゃねーのかと思うよ。
ただ、放置したらそれこそ国がなくなる危機なんで、
同じことがあれば今度はアクセス遮断せざるを得ないんだけどな…。」
「結論としては、
【いつもと同じ遊び方をしてもらってる限りは問題がない。】
ただ、霧が出た時に焦ってリロードを繰り返すと、そのこと自体でまた霧が出ちまうので、その際は冷静に暫く時間をおいてな。

(「」内原文まま)

とのことですのでひとまず落ち着いたようです。
ご協力いただいたみなさんありがとうございます。では引き続きよい勝負を
ピンポンパンポーン↓

(#0) 2012/03/15(Thu) 12:01:34

【赤】 修道騎士 バルタザール

>>39といった見方が出ている事。また、補完希望も多く補完占い先狙いとして十分有り得る事。
片白である事、等々だな。

ま、消極的噛み筋ではあるのだが。
どうしたって自分が噛み候補にならぬ以上、難しいなぁ。

(*10) 2012/03/15(Thu) 12:11:33

【赤】 修道騎士 バルタザール

妖精さんはお疲れ様だ。
っと、この国では村建てさんを妖精さんとは呼ばないのか。

国主さんとか雑談村で各村に対してコメントしてたりして、フランクな国だよなぁ。
たまにしか来ないが、ここも居心地がいいな。ははは。

あ、でも表情変更は結構ど忘れする。

(*11) 2012/03/15(Thu) 12:12:58

【見】 【独】 領主の娘 ドロシー

>>1:54ラヴィ
ウサギとしての俺様のライバルだな…それはどうでもいいか
これもだが白ログでのRP発言のみはなかなか勇気あるよな。
俺にはできねーが、ただまあこれ人によっては喉つぶしとして黒く見たり、軽さとして白く見たりと賛否両論だったはず

>>1:57ジークムント
んーと…この村の特性上「挙げてね」はできればやめてほしかったかも
リアル都合とかあるかもだし、コアずれで大変かもだけど…

>>1:63ラヴィ
希望はやっ! 
未発言組がいる中で>>1:65の理由でかー理由もちぐはぐだしさらに>>1:67はもっとどうしたらいいかわからない…
なんだろう…理由が伝わってこない。
これ場合によっては質問来る前に判断不能扱いされて直吊り対象とかになることもあるかも
言語化はもうちょっと頑張った方がいいと思う

(-30) 2012/03/15(Thu) 12:15:05

【赤】 護衛官 ベルティルデ

>>*8
いやんっ、朧たんが頼もしいわっ!!
知ってたけどっ!

(*12) 2012/03/15(Thu) 12:42:15

【赤】 修道騎士 バルタザール

頼もしくはないだろうwwww
まぁ、あの、ちゃんと手綱取らないとこの人ドMルートに自ら入りかねないので、自爆しそうになったら止めてくださいwww
いやマジで。

めっちゃ直接対決したくなってしまって困るわ……。

(*13) 2012/03/15(Thu) 12:44:16

【赤】 護衛官 ベルティルデ

桜はわりと破滅系狼なので…www

手綱どころか背中ドンッしてしまいそう。

(*14) 2012/03/15(Thu) 12:53:32

【赤】 修道騎士 バルタザール

そうだな、お互いドM狼だったな……(目逸らし)

この後占い先と進行の仕方が難しいなぁ。ふむ…。
黒出しタイミングかぶってくれるといいのだが。
頭スッキリしてる時に計算してみようwww

(*15) 2012/03/15(Thu) 12:57:19

【赤】 修道騎士 バルタザール

占:助祭、ベル
霊:エレ、シュテラ
共:ジーク
片白(助祭真):ツィスカ、シルト
片白(ベル真):団長、
純灰:バル、アプサラス、ラヴィ、

状況はこうか?
助祭殿視点で灰は4か……。
ならば3人占えば潜伏浮き彫りか。ふむ。まぁ、2騙りの可能性も無くはないが。

(*16) 2012/03/15(Thu) 13:05:46

【赤】 修道騎士 バルタザール

ふむ。先に黒を出したなら、着手順からして先に吊られる事が濃厚になりかねんからなぁ…。
よって、なるべくなら黒出しは後回しにはしたい処。

今日はツィスカ占いで良いとして。
今日明日とでなるべくアプサラスに疑いを向けて、占い先に持って行ってみないか?
アプサラスは噛んでしまいたいが、噛むにしてもやはり占い手として消費出来ればそれが一番助かる。

占い順として、ツィスカ(白)→アプサラス(白)→ラヴィ(白)→シルト(黒)
こんな感じか。

で、襲撃先な。流石に占い先襲撃が二連続は不自然すぎる。
▲ジーク→▲アプサラス→▲ツィスカ→他
こんな感じでどうだろう。今日はGJ上等で、だ。

ちょっと博打が過ぎるだろうか……うぅむ。
まぁ、少し占い手と吊り手合わせて見てみて欲しい。

(*17) 2012/03/15(Thu) 13:32:28

団長 コリドラス

>>#0
了解しましたぞ。落ち着いてなにより。
管理人殿も村建て殿もお疲れさま。

この後の予定がちと読めんので先に投下しておく。

今日は▼シュテラ希望。
何度も述べている通りエレ真霊が崩れないので、霊ロラをするなら▼シュテラだし、今朝の占い結果から●が取れなかったので、灰から選ぶ勇気もないわい。

占い先は
ベル→【●シルヴェストリス○アプサラス】

シルトとシュテラの昨晩と今朝のやり取りは一体何なんだ?…という思いでいっぱいなので。
皆の意見を聞けてから再度投下する時間があれば投下予定。
○アプサラスは現状維持。特に怪しいと思うわけではないが、今のところ他の皆の発言が少ないのでひとまずこのままで。

リヒャルト→【●ラヴィ○アプサラス】
わしの中でラヴィが盲点になっているのと、アプサラスは現状維持。

ひとまず投下前に時間切れになるよりは…と思ったので投下しておくぞい。

(50) 2012/03/15(Thu) 13:32:57

【赤】 修道騎士 バルタザール

逆にアプサラスを仮想LWとするなら、今日から▲ツィスカでいいのか。
うぅむ。アプサラスを噛むか、ここを仮想LWにするかの選択といった感じか。

シュテラがいなければ、おそらくシルトはアプサラスを疑ったままなように思う。ただ、ラインとしてシルトは向こうにべったりなのだよなぁ。
どうしたものか…。

ま、頭スッキリさせて考えよう。
少し離席ー。**

(*18) 2012/03/15(Thu) 13:35:36

【独】 修道騎士 バルタザール

奇数なのに慎重になりすぎだろうか。
まぁ、いい。
相方が頼りになると、ついつい相談というか色々聞いてしまうな。

ははは、ありがとう、桜。

(-31) 2012/03/15(Thu) 13:39:02

団長 コリドラス

そうだ、一点質問するかの。

>シュテラ
★わしの中ではCO順的にエレが狂or狼とはどうしても思えん。
お前さんはCO順で判断されるのを嫌っているようだが、お前さんの中で、「僕が真だから」と「分からない」「知らない」以外で(灰目線で見て)エレ偽の可能性は有り得ると思うか?

はとちらは可能だが昨日のように息絶える可能性が半々だ。
17時半まではなるべく対応したいとは思っとる。それ以降は出来て23時からの予定だ。

(51) 2012/03/15(Thu) 13:39:21

団長 コリドラス、それにしても2時間睡眠は眠い…バルタザールは大丈夫なのだろうか**

2012/03/15(Thu) 13:39:58

【赤】 修道騎士 バルタザール

はた。
逆にツィスカLWでもいいか。

まぁ、色々考えてみよう。**

(*19) 2012/03/15(Thu) 13:41:18

【赤】 修道騎士 バルタザール

団長に心配されてた。ありがとう。
バルタん人狼中毒患者だから、アドレナリン出まくってて元気だよーww

(*20) 2012/03/15(Thu) 13:42:24

【赤】 護衛官 ベルティルデ

>>*17
おいすー。
アプサラスがリヒャルトライン黒視するにつれて疑いを持ってみることにするっ。

まあGJ出たところでどうということはないよね。

>ツィスカ(白)→アプサラス(白)→ラヴィ(白)→シルト(黒)
>▲ジーク→▲アプサラス→▲ツィスカ→他

ツィスカとアプサラスの襲撃順、逆じゃなく?

(*21) 2012/03/15(Thu) 13:42:42

団長 コリドラス

おお返信を忘れとった。

>>48ベル
なるほどー。
…なるほどばっかりだのう、わし…。
しかしそれを聞けたおかげで他の皆の霊ロラ云々な話がちょっと分かった気がする。感謝するぞい。

では今度こそ**

(52) 2012/03/15(Thu) 13:43:41

【赤】 修道騎士 バルタザール

あぁ、アプサラスは先に噛んでしまった方がいい。
シルト-助祭ラインと私-ベルラインが判明する前に噛みたいというのが正直な処だな。
疑いを強めておけば、占い先襲撃狙いという説にも出来る。
アプサラスにこちらラインが透けて、考察を出されてから噛みに行くとなると、「意見噛み」と見られる可能性が出てくるからな。
本来なら、今日の占い先にしてしまってもいい位だ。

(*22) 2012/03/15(Thu) 13:46:40

【赤】 修道騎士 バルタザール

>>*21
アプサラスはリヒャルトラインは黒視してないぞwww
リヒャルトライン真視、だなwww

正直な。シュテラが厄介なのだよなぁ。
彼女がアプサラスとシルトの仲を掛け持とうとしている。
今日朔より先にシュテラが吊られたならば、アプサラス襲撃も焦らずとも良いのかもしれないが。

(*23) 2012/03/15(Thu) 13:48:58

【赤】 護衛官 ベルティルデ

>>*23
真視でしたww

シュテラ先吊りはないかもっ。
村視点だと、偽時の色が不明なのはシュテラなんだけど
それ以前にエレがずっと体調悪いって言ってるから、真贋以前の問題で吊り優先度高まってる気がする。

(*24) 2012/03/15(Thu) 13:53:26

【墓】 黒魔術信者 カサンドラ

ダーフィト。ローズマリーお疲れ様

ダーフィトはローズマリーに踏んでもらえばいいと思うわ

私とリーザは放置プレイするから

(+16) 2012/03/15(Thu) 13:54:36

【赤】 修道騎士 バルタザール

そうだなぁ。
ただこう、本人が色を見たいと言ってる処にバファ吊り提案も出来ないしな。

ただ、エレの方がまだ意見が聞けていないというのも有るのだよなぁ。
うぅむ、難しい。
ま、どちらにせよ完遂はさせるがな。

シルトを仮想LWで戦う場合、アプサラスはシルトの揺れを非狼的に見ていて、かつ向こうラインを真視している。
灰狼とのライン判明前に噛んでしまう方が、意見噛みという要素は薄れる。
でも占い手としては消費したい。

狼ってわがままだよなwwww

(*25) 2012/03/15(Thu) 13:57:26

【赤】 修道騎士 バルタザール

ふむ……。
アプサラスを避けずに、説き伏せるルートも考えてみるべきか…?

すまない、ひとまず席を外す。
一度私の意見は忘れて、桜はどういうルートがいいと思うか、考えて貰えると嬉しいなーなんてこっそり。

夜戻ってきた時、私も居られるようにしよう。
それまでになるべく仮眠も取っておくwww**

(*26) 2012/03/15(Thu) 14:04:29

【独】 騎士 シルヴェストリス

>>39「ドヤ顔」・・・?

ドヤ顔??

(-32) 2012/03/15(Thu) 14:41:23

LOVE IT!! ラヴィ

>>38あぷさらす?
@ラヴィが思う灰狼は?
ここ、ちょっと待っててぴょん?
これ書いたら見直すぴょん。

Aラヴィは灰考察しないのは意図的?それとも苦手?
ラヴィ、別段灰考察苦手じゃないぴょんよ?
結論言うと、灰考察書いてる時間が無い、が正解ぴょん。
1dは未だ議論と言えないレベルぴょん。明け方に頑張ってはみたものの、未だ情報レベルとしては精度低いっひょんよ。
2dはかーく?と一日喋ってたぴょんね、でもその様にみんなとコアタイムが合う事は珍しいっぴょん。いつもは深夜に独り言呟く位ぴょんね?だから、かーく?と思う存分お話ししたぴょん。
3d、昨日は頑張ってみたぴょんが、サクッと寝落ちしてしまったぴょん。これは素直に反省ぴょんよー。
4d、↑で寝落ちして起きましたぴょん(今ここ

今のラヴィの状態ぴょんね。

(53) 2012/03/15(Thu) 14:53:17

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

カサ姉、カク兄、ダフィ兄、ロズ姉
みんなお疲れ様なのよ。

全然状況把握してないけど、地上の人たち頑張れなのよさ

(+17) 2012/03/15(Thu) 14:56:08

LOVE IT!! ラヴィ

>>47べるてるで?
んー、確かに言われて見るとそうぴょんね。
情報少ない中で、初回黒出しがインパクト強かったのもあるぴょんね?
でもしゅてら?の印象が強くてね、総合的に見て、助祭→家ラインの方が真っぽく見えてしまうぴょん。

ただ占単体で見てくると、頼りになりそうなのは、べるてるでだぴょんね。でもラヴィの頭の中では、占→真狂寄りで動いているから、素直に、べるてるで?の事見れて居ないのかもぴょん。

(54) 2012/03/15(Thu) 15:07:37

【見】 【独】 領主の娘 ドロシー

>>1:68エレオノーレ
1番の先導してくれてる人て…狼側の可能性あるのにいいの?
っていう質問来ることもあるからその一行はないほうがいいと思う

>>1:70ダーフィト
うん。しっかり考えを開示してるのはOK! ただしCOに対する考え方とかは回りきってからの方がいい。と俺は思ってる。
まあこのレベルなら対して影響はないんだけども。
んー前提を語るのは大事だけれど、話すタイミングも大事かなと俺は思う。

>>1:80カサンドラ
もう一歩踏み込むならそのメリットも聞いてみるとかしてみるといいと思う
>>1:81も相手が噛み砕いていないならこっちの質問の仕方を噛み砕くべき
たとえば「ならあなたは今狂人はだれだと予想する?
会話に参加してる人に2狼いると思った根拠は何かしら?」とかかな

(-33) 2012/03/15(Thu) 15:11:06

LOVE IT!! ラヴィ

でも、べるてるで?
昨日は、だんちょ?よりもラヴィの方が全然喋ってなかったぴょんよ?
★ラヴィの勢いの方が落ちてきたとは思わなかったぴょん?

だんちょ?は、彼なりに話していたと思うぴょん。
ラヴィ、べるてるで?の対抗信じてるぴょんよね。ここ、べるてるで?から見たら、普通に怪しいと思わなかったぴょん?

まあ、自分からラヴィの事疑えって言うラヴィもどうかと思うぴょんが、不思議に思ったぴょんよ?

(55) 2012/03/15(Thu) 15:13:51

LOVE IT!! ラヴィ、後30分しかないぴょん!!次来られるのはやっぱり深夜っぴょん…ごめんね?ぴょん…

2012/03/15(Thu) 15:15:05

LOVE IT!! ラヴィ

>>54の補足

あう、寝ぼけて中途半端な発言ぴょん。
ラヴィ、能力者と灰での、喉の割き方では違うぴょん。
能力者は、襲撃や能力結果という大きな「結果」がのこるぴょんね?
だけど、灰は襲撃か、確定占の占い結果か、確定霊の下▼してみない限りわからないっぴょん。だから灰に対しては石橋叩き過ぎても良いと思うぴょん?
だめ?

(56) 2012/03/15(Thu) 15:21:43

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

んー。でもリヒャルトさんが狂人で、カサンドラさんに黒を出せたかと言うと難しいと思うんですよね。逆にそうである、と言うのならリヒャルトさんのスキル偽装を疑うレベル。

あってリヒャルトさん狼なんですよねーあの黒出しは。
で、そうするとシュテラさん狂人でして。ただ発言からシュテラ狂人には見えにくく…っていうか攻撃性が村人っぽいんですよね。
あと昨日の先黒判定で繋いだのも非狂的。シュテラ狂人視点、カサンドラは村人に見えたのかというお話で。

(+18) 2012/03/15(Thu) 15:27:20

助祭 リヒャルトは、団長 コリドラス を投票先に選びました。


助祭 リヒャルトは、団長 コリドラス を能力(占う)の対象に選びました。


【見】 【独】 領主の娘 ドロシー

>>1:82ベルティルデ
早めの要素とりはGood! 内容もおおむね共感。
ただラヴィの第二希望だしの発言促し占いも俺様的には腑に落ちないのでなぜ納得したか不明。
促しで占い希望ってメリットがわからんし、話してないのアプサラスだけちゃうからよくわからんやろ?

>>1:83ダーフィト
わかった。説明が丁寧なんだけど、書き方がまとまってなくて回りくどくなってるところはあると思う。
勝手ながら俺様が直すとしたら
『「灰狭めのための狩人回避あり」だと思うのなら
3-1は狼狂が騙りに出てきていて、初日で一人色見れるから私はありだと思いますよ。
ベルティルデは3-1を避けたい理由とか良いと思う陣形はあります?

私は能力者のCOは村の意見を聞いてからでもいいと思っていたので即COがちょっと引っかかりました。
CO理由自体は納得していますが、ひっかかりを解消したいのでお付き合い下さい』
かな…。戦術論部分は汲み取れ切れてないので違う部分もあるかも。
ただ見やすさを追求するなら
1.相手の言葉の引用には「」などを使うできればアンカも
2.話が変わるときは1行あける
3.喉節約のためにもできるだけまとめる
と俺様は思ってるので、参考になれば

(-34) 2012/03/15(Thu) 15:32:24

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

後者に関してはシュテラさんのスキルなら見抜けないこともないのかなー? って気はしますけどね。ベルティルデさん、対抗どう予想してたっけ…。

>>50>>51
それ、エレオノーレさんの真要素はCOタイミングのみではないでしょうか。で、別にあのタイミングでCOする偽もいるんじゃないですかね。
むしろシュテラさんがロケット霊COするのは偽っぽいの? という…。

あー、なんかCOだけでシュテラさんが偽視されてる世論に納得がいかないなー。シュテラさん超真霊だと思うんだけどなー。

(+19) 2012/03/15(Thu) 15:32:59

【独】 助祭 リヒャルト

ふむ。コリドラスさんが動き始めましたね。
最初の戸惑いぶりから今の動きは少々違和感があります。
囲い込みの印象が。時期的にもおかしくないですね。
調べておきましょうか。(指さしセット)

(-35) 2012/03/15(Thu) 15:33:01

LOVE IT!! ラヴィ

一応狼像について少し
@超がつく程慎重?
A結構余裕がある?

2d▲かーく?は、きっと可愛かったからぴょんね?
3d▲ろーずまり?が起きたのは、多分じくむんと?の仮本決定まで戻れないかも?発言にも多少絡むのでは、と思うぴょんが。
あ、別にじくむんと?を責めてる訳では無いので勘違いはしないで欲しいぴょん。ただ、多少なりとも混乱起きればいいかなー?位かなと思うぴょん。

ここから考えるに、あんまり@は当てはまらない気がするぴょんね?どちらかというと、切羽詰まっているとは考えにくいっぴょんが。
どちらかというとAじゃないかなー、と。
そもそも1GJでは吊り縄増えないから、切羽詰まっているなら冒険するんじゃないの?というのがラヴィ思った事ぴょん。その為の、かーく?可愛い襲撃じゃなかったのかなー、と。
短略的?

(57) 2012/03/15(Thu) 15:33:29

【見】 【独】 領主の娘 ドロシー

このペース絶対終わらんな…(遠い目
まあEPだってあるしな。
と言っていたら間に合わなくなる予感。
>>1:86までつづきはまた

(-36) 2012/03/15(Thu) 15:36:09

医師 ジークムント

おはよう、【エレ→ダーフィト白確認】したよ。

流石に明日は僕ちぬだろうけど現状の方向性として、霊ロラ完遂or能力者全ロラを考えてる。
ライン決め打つ自信は無い、という心境。
なので今日は霊ロラ着手の一歩という事で、残り1日居て貰って情報が落ちそうだと思う霊候補を残して欲しい、かな。
霊の二人には申し訳無いけれど、今日の発言は非常に重要なので、議題参考に灰考察をお願いします(対抗ライン考察はいりません)

仮に真占→LW引けず、偽占→偽黒二発目となって途中で灰吊りを挟んだ場合占い師は決め打ちor放置、両方黒引いた場合占い師放置しないと縄足りなくなるんで、占い先は白狙いを念頭に置いて貰っても良いと思う。補完は安全な襲撃先になるだけな気がするんで、出来るだけ灰に多く色を残す事優先で。
そうすればベル視点最低3、リヒャ視点4色付くよね。後は襲撃筋を見ていけばいいんじゃないかなと。

無難なのは占いで黒が出た場合、黒を出した占い師から吊る、これかな。

(58) 2012/03/15(Thu) 15:38:33

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

>>50「一体何なんだ…?」をもうちょっと詳しく言ってほしいですね。

・どういう印象を持ったのか(仲間同士で庇い合ってると思った? 仲間ならやりすぎと思った?)
・何が疑問なのか(どこに分からない要素があったのか)
・結局その要素はなんなのか(結論にどう作用したのか)

この辺。ベタベタしてるのが気持ち悪いとかでしょうかね。
私的には両狼はないかなーって感じです。距離感の詰め方が。あと互いに狼だと分かってたらこんなイチャイチャできなくね、と思います。

(+20) 2012/03/15(Thu) 15:39:49

【見】 【墓】 少女 リーザ

にゃちゅー!

2人ともおつかれさまー

(+21) 2012/03/15(Thu) 15:45:35

【見】 【墓】 少女 リーザ

シルトさんとシュテラさんは切れてるねこれ。

(+22) 2012/03/15(Thu) 15:46:18

【見】 【墓】 少女 リーザ

>>+8
んっとねー
「推理だけ100%の力でやればいい」感じだよ。
私が素村だったら「自分の白を証明しつつ、推理で狼をあてる」必要があるから、推理40%ぐらいで残り60%は自分の防御に回しちゃう。
なのでちょっと推理の精度が落ちちゃうかな。
確白とか共有だと推理だけでいいから少し精度が上がるね。

ま、まとめする時はまったく独断しないから自分の推理とかあんま関係ないんだけど。

(+23) 2012/03/15(Thu) 15:48:40

LOVE IT!! ラヴィ

>>あぷさらす?ごめん、順不同な返答で…

ラヴィ、一応今の所は助祭→家が本ラインと見ているから、ラヴィ視点での灰狼は団修踊ぴょんね?
この三人って、かーく?と2dで話した3人っぴょんねー、と第一印象。
その時確か、
安定白型→ばるたざる?(左はかーく?談、ラヴィは保留
理論的白型→あぷさらす?
感覚的白型→こりどらす?
と評価したぴょん。
こうすると、あれー?になってくるぴょんね。
自分とかーく?で、あれだけやりあって来た中で、結局残るのがこの三人って、少し泣けてくるぴょんよ…

(59) 2012/03/15(Thu) 15:49:14

【見】学生 コンスタンツェ>>+22 ですよねー

2012/03/15(Thu) 15:51:39

LOVE IT!! ラヴィ

上の続き。
この三人の中で灰狼の可能性としての順位を付けるなら、
(狼)ばるたざる=あぷさらす≧こりどらす(村)
かな?ぴょん。
特出して、ばるたざる?と、あぷさらす?が怪しいという訳ではなく、こりどらす?の感覚的人視を優先したぴょん。

所で、あぷさらす?に質問ぴょんよー
★あぷさらす?は、どっちのラインを本筋と見ているぴょん?
もしかしたら出てたかも知れないぴょんが、あったらアンカーで示してくれると嬉しいな、ぴょん。

(60) 2012/03/15(Thu) 15:56:19

医師 ジークムント

>>43コリドラス
僕の考えは今日、決定出した後に垂れ流すね。

というわけで時間ががが。
また深夜に!**

(61) 2012/03/15(Thu) 15:57:50

医師 ジークムント、LOVE IT!! ラヴィ、割り込んでごめん…w**

2012/03/15(Thu) 15:58:23

LOVE IT!! ラヴィ

>>じくむんと?
霊ロラor能力者全ロラの方針確認したぴょん。
希望はちょっとまってね。
べるてるで?→えれおのれ?ラインでの灰狼考察終わるから、ぴょん

(62) 2012/03/15(Thu) 15:59:15

調香師 エレオノーレ

 何とか少しだけ戻ってこれそうだからログを呼んでくるわね。
 ただ一点速攻突っ込み。
 ジークムント私はダーフィト●判定、黒よ(フルフル)

(63) 2012/03/15(Thu) 16:05:46

医師 ジークムント、調香師 エレオノーレ、あう…、ごめん盛大なミスだった…w

2012/03/15(Thu) 16:09:03

LOVE IT!! ラヴィ

べるてるで?→えれおのれ?ライン
じーくメモより
護|家香|医|団修踊兎翻騎†魔暗探†本
占|偽霊|共|白灰灰灰灰灰†白白黒†共

灰広いっぴょん。
だんちょ?は感覚的人視から、納得できるかも?位かな。
ついすか?は、2dの占結果誤認がネック。でもありと言えばありかな?ぴょん。でもこの場合は、べるてるで?が狂人の場合しか成り立たないぴょんよね?
ついすか(狼)で、かさんどら?黒見えてた→「割れないよねー」→えっ?!
としかない訳で、ぴょん。
ここ、分からなくなるぴょん。(合ってるぴょんよね?

で、そうなると、しるべすとり?が一番怪しくなってくるぴょんよ?
というか、べるてるで?ラインからすれば、しるべすとり?はしゅてら?とベッタリなのぴょんよね。

★べるてるで?
しゅてら?とセットになりつつある、しるべすとり?は怪しいと思わないぴょん?
パートナーの、えれおのら?の対抗ばんざーいな、男っぴょんよ?

(64) 2012/03/15(Thu) 16:13:31

LOVE IT!! ラヴィ

あ、話が途中で変わってたぴょん。
べるてるでラインでの灰狼予想では
狼)騎≧衆=踊>翻≧団
ぴょんかねー。
ただ、そうなると騎があからさま過ぎ?とブレーキかかってしまうぴょん。

(65) 2012/03/15(Thu) 16:14:03

LOVE IT!! ラヴィ

こうやって書いてると、かなり両ラインの信用度がフラフラぴょんね。
両方見返すと、なんだか余計分からなくなってくるぴょんよ。

>>あぷらさす?
ああ、また灰考察の時間ないっぴょん。
ごめんぴょん。
ここ、後でもいいぴょん?
だめ?

(66) 2012/03/15(Thu) 16:18:06

【見】学生 コンスタンツェ>>65「衆」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2012/03/15(Thu) 16:18:31

LOVE IT!! ラヴィ

>>じくむんと?
ラヴィの考えでは、まだ若干、助祭→家ラインが強いっぴょん。
ロラするなら【▼えれおのら?】っぴょんかねー。
でも上で考え直すと、確かに、べるてるで?ラインの方が、ラヴィが白視している人が残るという不思議。
ここ、べるてるで?への質問帰ってきてからでも、変更有りでいいぴょん?

(67) 2012/03/15(Thu) 16:23:36

調香師 エレオノーレ

【霊ロラor能力者全ロラ方針確認】
 ☆深夜のシュテラ、リヒャルト、シルの掛け合い
 んー……ぶっちゃけて言えば私を吊りあげる。
 でもシュテラは絶対吊らせないのは俺がこうだと思うし、
 信じてくれたからだと言う事をアピール?

 これ以降はシュテラにべったりだから、絶対かばって吊らせない…ということを明言してもかまわないように作っている感じ。
 あまりにこう唐突というよりは、突出していてなんだけど、
 ちょっとあからさま過ぎて、戸惑う感じね。

 こんなあからさまな事をするか…と思わせるとしたら凄いけど。
 意図的にしているのであれば考察がかなり変わるわね。
 つまりは、頑張っているのはすごい事だと告げ、
 貴方は貴方のまま突き進めと言うことをアピールし、
 こうあったから俺は味方だ、お前は絶対白だからな…
 という友情劇に仕立て上げて印象操作かしら…とも思っているわ。
 あんな派手にすれば印象も種を撒けるから。

 

(68) 2012/03/15(Thu) 16:24:07

LOVE IT!! ラヴィ、あう、お仕事行くぴょん。あぷさらす?中途半端な返答でごめんね?ぴょん

2012/03/15(Thu) 16:24:38

【見】少女 リーザ、もー、草ばっかりでお腹一杯だなぁ。  ......@・x)wwww

2012/03/15(Thu) 16:29:19

調香師 エレオノーレ

 考察は
 アプサラスとバルタザール、団長さんは白。
 此処は安定ね、潜伏白を警戒すればこの二人は不安になるけど。
 団長さんは占いで白だったから確定白ね。
 ただ下の考察があるので二人も白だと思っているわ。

 ラヴィ灰色。
 発言が少なかったのもあるけど、
 時間があった時には展開している感じ。
 少ないのは本当に仕事等で時間が取れなかったと予想できる。
 私的には、対抗の印象が強いのは残念だけど
 彼は灰色(微白より)で良いと思う。

(69) 2012/03/15(Thu) 16:29:56

【独】 助祭 リヒャルト

鳩より。
ふむ、灰減らし指示ですか。
私的には団長さんが怪しいのですが、灰なら踊さんでか、ね。

(-37) 2012/03/15(Thu) 16:44:42

調香師 エレオノーレ

 ツィスカ 灰色
 彼女の場合は薄かったのね。
 こう、印象が薄い感じ…あまりのこらなかった。
 ただ二日目、そしてもっと頷けたのは3日目で印象が残ってきた感じ。
 考察に関しては頷くものも多いわね。
 それゆえに印象は残って言った感じ。
 ただ占い順位で言えば二番。
 ごめんなさいリヒャルトの白判定をされたから。
 ないとは思うけど囲い込みだったらいやな程度の疑い。

 シルヴェストリス 黒中ほどまで来た灰色
 アプサラスをあんなに疑ってかかっているのに、
 アプサラスを過剰に白だと言い続けているシュテラを
 自分を信じてくれたからという理由でべったり。
 其処に葛藤とか戸惑いはないのかな…とか思ってしまうのね。
 それゆえに違和感ありまくり。
 考察はこう広げたり斜め上だったりするので、
 少しわからないことも多いかな。
 昨日のあれで一気に私は黒なんじゃないと思う人。
 なので占い1番目の人。

(70) 2012/03/15(Thu) 16:49:30

調香師 エレオノーレ

 以上かな…、対抗二人は黒でしかないので省く。
 占いはベルティルデに●シルヴェストリス○ツィスカで。
 
 じゃあずりずりと一旦休みに戻ります。
 何とか起きて22時辺りには来たいと思ってる。

(71) 2012/03/15(Thu) 16:50:27

調香師 エレオノーレ、ではまた夜に(ぱたん)**

2012/03/15(Thu) 16:51:19

護衛官 ベルティルデ

>>55 ラヴィ
んとー、ベルは自分の都合があるから、深夜コアっぽいラヴィの発言度合いが減少っていうのは結果論ですなっ。深夜まで覗けなくてごめんねだけど24時ぐらいには寝たい生活リズムなの…。
団長は白保護目的もあるからねっ、っていうのはどこかで言ったかな。

>>54 ラヴィ
ライン形成されたら、まあそれ込みで判断されるのは仕方ないとは思ってるけど、発言で勝てそうにないから賭けに出たのかもしれないし、その1点だけってのはそんな強い要素?
ラヴィ視点、カサンドラ黒を引いた日のリヒャルトの>>2:331ダーフィト評についてどう思う?
ベルは初日、カサンドラダーフィトは白黒か白白の可能性はあっても、両狼はないだろーって感じだったけど、リヒャルトはここで灰評価なんだよ。これってラヴィから見て妥当?

(72) 2012/03/15(Thu) 17:11:40

護衛官 ベルティルデ

>>64 ラヴィ
そこ外したのはね、白ならリヒャルトの信用度挙げるための占い先襲撃があるんじゃないかなって思ったのっ。
加えて、ベルへの占い希望でそこが一番多かった感触なので、ベルが占う可能性高いと狼は考えてたはずっ。
ライン戦だから、狩狙い込みでそういうことしてくる可能性を考えてたんだー。

(73) 2012/03/15(Thu) 17:12:59

【独】 騎士 シルヴェストリス

シュテラを、信じるって、云ったばかりなのに、


ガラガラと崩れそうだ

(-38) 2012/03/15(Thu) 17:20:51

護衛官 ベルティルデ

>>71 エレオノーレ
おつかれさまっ。

>>66 ラヴィ
質問なんだけど、ラヴィは、灰単体と能力者考察だったらどっちを強く取る?
例えば、カサンドラ斑判定のとき、カサンドラが黒いからリヒャルト真と考える人と、ベルが真っぽいからカサンドラ白だって考える人と。
普段のスタイルで。

(74) 2012/03/15(Thu) 17:21:21

護衛官 ベルティルデ

シルヴェストリスが狼だと、どっちと繋がってるのかわからんのよー、ベルは。
リヒャルト狼だと、ベル真がわかってるじゃない。なのに1日目にベルを偽視したあと、充分真の目があるってフォローしてるのって無駄じゃね。
数百ポイント使って非襲撃懸念がないことだけを熱弁して、まとめでそこをひっくり返すのが、何目的?

シュテラが狼だと、初日の朝のやりとりはなんだ?って思うし。
シュテラ側から「こいつめんどくせー」オーラが出てたのをひしひしと感じたんで、繋がってない印象なんだなー。
それは1回だけじゃなくて、別の日にもあったんだよー。
みんなはこれどう思う?

あ、もう時間だ。それではばいばいっ。

(75) 2012/03/15(Thu) 17:31:53

【独】 騎士 シルヴェストリス

ベルが真過ぎる・・・

(-39) 2012/03/15(Thu) 18:07:55

【独】 騎士 シルヴェストリス

この村・・・こんな主旨の村なのに


どうしてそこらの村より手強い狼しか居ないの。

(-40) 2012/03/15(Thu) 18:08:21

【墓】 暗殺者 カーク

ベルさんの立ち回りが好みすぎて単体真打ちたいレベルwwwwwww

(+24) 2012/03/15(Thu) 18:15:30

助祭 リヒャルトは、踊り子 アプサラス を投票先に選びました。


助祭 リヒャルトは、踊り子 アプサラス を能力(占う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

っていうか発言だけ見ると圧倒的に真占い師ですね。

リヒャルト狂がカサンドラ村に黒出せたか、という部分を崩せたら…若しくはリヒャルト狼シュテラ狂を立証できれば、あるいは…。

(+25) 2012/03/15(Thu) 18:36:52

【独】 家出中 シュテラ

昨日のシルおにーさんとのやり取りを茶番で出来るほどボクは手馴れてないぞw

(-41) 2012/03/15(Thu) 18:45:41

【見】 【墓】 少女 リーザ

占がシュテラvsベルティルデで、霊がリヒャルトvsエレオノーレなら面白かったかもね。

(+26) 2012/03/15(Thu) 18:47:24

【独】 家出中 シュテラ

しっかしベルおねーさんが強すぎてネコ

(-42) 2012/03/15(Thu) 18:57:10

家出中 シュテラ

>>37
うん。
まずその質問自体も白いしね。気持ち悪いよねwこの白視w<にゃー

でも、アプサラスおねーさんと今日のちょっと弱気な襲撃がかみ合わないしね。<にゃー
昨日の襲撃をしておいて今日のGJを嫌った感じの襲撃をしたら「あれ?昨日の襲撃って狩狙いじゃなかったん?」ってなると思うんだ。<にゃー
そしたら単純に白い奴?ってなってうにゃにゃな事になるじゃない。これは微妙な要素でもあるけれど<にゃー

あとね、おねーさん程白かったら「灰襲撃をせざるを得なくなるような」ライン戦に持ってくと否応なしに襲撃されない疑惑が付くと思うからさ、そもそもライン戦になった時点であんま。<にゃー
片占いって確定白が出にくいからホントに白い人って襲われて不自然な状況って出来にくいんだよね。<にゃー
それを自分で押したのも。<にゃー

それと、2−2って確定霊いないんだからそもそもライン切りする必要がほとんどないしね<にゃー

ネコかぶってみた。<にゃー

(76) 2012/03/15(Thu) 19:07:55

【独】 助祭 リヒャルト

さて、ずいぶん静かになりましたね。
狼たちが裏でどんな会話を繰り広げているかが見物でもありますが。

ざっと見た所、シルトさんは先日のわざと理由を言わずにアプサラスさん占プッシュして私の反応を引き出そうとするなど、案外頭脳プレイでもある様子。
初日の占い対象を嫌がる感じからすると狩臭い気がしますね。

ベルさん狂だとすると囲い込みは難しい。
怪しいのは団長さん、アプサラスさん、ラヴィさん、かな。
手がかりを残す上でも、周りの希望からしても、アプサラスさんを占うのが妥当そうですね。
修正しておきましょう。

(-43) 2012/03/15(Thu) 19:08:49

家出中 シュテラ

で、白いと思ってる中で一番「潜伏」を恐れられてるのもおねーさんで。<ふしゃー
なんかその理由もよく分からんからさ。<にゃん

そんなの処理受けさせる訳には行かないじゃない?w<にゃー

(77) 2012/03/15(Thu) 19:14:48

踊り子 アプサラス、ただいまー

2012/03/15(Thu) 19:34:45

踊り子 アプサラス

>>47
そのシュテラ狼というのが理解できなくてね
COを考えればあるのかもしれないけど、発言的に狼とは思えないの
素直に語るのは狼でこうもできるものなのかと

>>49
共襲撃ならローズはGJ避け灰狭めを嫌ったどちらかね
でもそれならカーク襲撃は意見食い、論客食いの可能性もあるの
だって、狼からすれば狩食いは急ぐ必要がないと判断した襲撃なのだから
もし論客食いならバルや私よりカークを優先した理由として彼の意見は正しかったという可能性がある
そして灰狼が私やバルが残っても怖くない、つまり白視をもらっていた人物が狼の可能性ね
そうなるとラヴィ狼は十分あると判断したわ

(78) 2012/03/15(Thu) 19:55:40

踊り子 アプサラス

>>60
☆私はリヒャルトラインが真寄りね
シュテラの発言も大きいのだけど初日の票も
ベルラインはダーフィトに寄せている感があるから
だってカサンドラ含め●ダーフィトだしね
無論ベルは偶然そうなった可能性もあるからそれだけでは取らない

けど>>76>>77を聞いて>>3:319を見るともうシュテラが人にしかみえない・・・・
自分に自信のある村なんじゃないかって
私だってきっとそうするから

(79) 2012/03/15(Thu) 20:16:03

【独】 助祭 リヒャルト

うーん。
この考察を見ているとアプサラスが村っぽくなってきましたねぇ。

(-44) 2012/03/15(Thu) 20:31:24

踊り子 アプサラス

>>75
シュテラが狼と過程して話をするわ
そのラインは私もないと思うの
昨日の会話も思ったけどなんか噛み合ってないしね

現状コリドラス狼の目はかなり薄くなったと私は思う
元々●カサンドラだしカーク襲撃も彼の狼像とは合わないわね
それと>>44があまりにもラインすぎて逆にないんじゃないかなって

なので私視点リヒャルトの灰狼はバルかラヴィそれならラヴィを占いたいわね

リヒャルト→●ラヴィ

(80) 2012/03/15(Thu) 20:40:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ツィスカ
3回 残6634pt(2)
シルヴェストリス
21回 残5529pt(2)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7400pt(4)
カーク(3d)
5回 残6680pt(4)
ローズマリー(4d)
31回 残6316pt(2)
コリドラス(5d)
19回 残6620pt(4)
ジークムント(6d)
1回 残5908pt(2)
ラヴィ(7d)
21回 残6832pt(4)
リヒャルト(8d)
21回 残6001pt(4)

処刑者 (7)

カサンドラ(3d)
3回 残7284pt(4)
ダーフィト(4d)
3回 残7312pt(4)
エレオノーレ(5d)
20回 残5946pt(4)
アプサラス(6d)
17回 残4936pt(4)
シュテラ(7d)
3回 残4087pt(4)
ベルティルデ(8d)
14回 残6356pt(2)
バルタザール(9d)
3回 残3519pt(4)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

ドロシー(1d)
0回 残7244pt(4)
リーザ(1d)
12回 残6754pt(4)
ベレス(1d)
1回 残7372pt(4)
コンスタンツェ(1d)
1回 残7216pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby