人狼物語−薔薇の下国


201 【初心者歓迎】突発ガチ村【どなたでも歓迎】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


団長 コリドラス の役職希望が 村人 に自動決定されました。


見物人達が村を立ち去りました。


美しく月の昇る晩、君は自らの本当の姿を知った。

智恵を絞り、活路を開く勇気。
人狼を見抜き、妖異を滅ぼす力。
死者の声を現世に届ける異能。
頼りなく怯える人々を守る技。
互いの正体を知覚し合う絆。

自らの胸を裂いても仕うるべき主。
赤く染まる牙――長い咆哮。

さぁ、どうする?
まずは何から始めよう?


どうやらこの中には、村人が7名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名、共有者が2名いるようだ。


薔薇園芸家 ローゼンハイム

美しい薔薇だろう? もう直ぐ咲きそうなんだ。
そう、今夜辺りには…。

(0) 2012/03/12(Mon) 06:00:00

薔薇園芸家 ローゼンハイムが「時間を進める」を選択しました


【独】 騎士 シルヴェストリス

げ。狩。

それだけはないわー><

(-0) 2012/03/12(Mon) 06:00:48

【独】 騎士 シルヴェストリス

yuoさん変わってくれー!!!!!

(-1) 2012/03/12(Mon) 06:01:42

【独】 翻訳家 ツィスカ

おおう弾かれたー。
まあ頑張ろー

(-2) 2012/03/12(Mon) 06:05:07

騎士 シルヴェストリス

とりあえず霧もあるしで第一発言。


色々希望が出揃うまで、待機させてもらうよ

オレからは・・・特にない。

(1) 2012/03/12(Mon) 06:08:08

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

霧がちょっと濃いみたいですね。
みんながんばってねー。

F編成の16人村だから…共有者入りか。なんだか久々だな。

(+0) 2012/03/12(Mon) 06:11:19

【独】 騎士 シルヴェストリス

本物の初心者さんが居るかもしれない〜ってことで、


第一声での狩COはなし。我慢。

(-3) 2012/03/12(Mon) 06:12:03

翻訳家 ツィスカ

さて、というわけで頑張っていくよー。
一応叩き台としてよくある議題は置いておこうかな。
これに足りないものがあったら加えていってね。

■1.まとめ役について
■2.能力者のCOについて
■3.能力者の回避について
■4.占い方法及び占い先について

ぼくは一旦離脱するかもー。

(2) 2012/03/12(Mon) 06:12:46

【独】 騎士 シルヴェストリス

詰み手計算必須・・・

は、まぁ、


最初からそれ目的で村に入ったから問題ない。

久しぶりのF編成なら狂人やれたら面白かっただろうな

(-4) 2012/03/12(Mon) 06:21:31

騎士 シルヴェストリス

そうそう、

今回は【ギドラだけは無し】で行こう。他で。


それと村人による騙りもご遠慮願いたい。
共有者になら、されても不満は抱かないよ

(3) 2012/03/12(Mon) 06:58:57

騎士 シルヴェストリス、しかしひどい霧だねこりゃ・・・w

2012/03/12(Mon) 06:59:16

騎士 シルヴェストリス

■2.能力者のCOについて
[共有者のCO]
灰に残り混ざることで、他者の性質や正体などの何かを
探れる自信があるなら潜伏可。
そうでない場合はノイズ除去を優先して速やかに2名ともCOするべし。

投票COシステムの採用に対しては抵抗感ナシ。

■1.まとめ役について
村の設定の都合上、経験者が共有者だったら即座にCOで
いいんじゃないのって、


■4.占い方法及び占い先について
陣形が確定するまでは喋らずに喉温存しておくのがお勧め

(4) 2012/03/12(Mon) 07:05:00

【独】 騎士 シルヴェストリス

駄目だ、オレ戦術論好き。

(-5) 2012/03/12(Mon) 07:06:31

【赤】 修道騎士 バルタザール

おはよ……。
よ………………?

[...は目をこすっている。]

…………狼?
私が狼……だと……?

まさか、おおかみさんくっきーの呪いなのだろうか……。

(*0) 2012/03/12(Mon) 07:09:21

【独】 騎士 シルヴェストリス

せえかくが、


夜明けていけしゃあしゃあに変わっちゃった気がする

(-6) 2012/03/12(Mon) 07:12:16

【独】 家出中 シュテラ

あー・・・ちゃんと聞いておけばよかったな・・・初心者も歓迎する村じゃなくて初心者に気を使う村なのかなここは・・・

・・・まぁいいや。初心者【歓迎】だし。
他の人が優しくするだろうからぼくは千尋の谷から突き落とす役目を(ぉぃ

実際普通にやるのが一番いいと思うのだけどね。
初心者だからって言うのも言われるのも割とバカらしいよ。
余りにも余りな奴がいたら「初心者だから」って我慢するために言うけども。

(-7) 2012/03/12(Mon) 07:15:13

【赤】 修道騎士 バルタザール

ひとまず狼側も議題と行こうか。
間違えて白発言に投下してしまっても仲間がバレないよう、CN(コードネーム)で呼び合うようにしよう。

■1.CN
■2.戦歴(人狼歴、狼は何回やった事があるか、等)
■3.潜伏をしたいか、能力者騙りをしたいか、どちらか
□4.好みの陣形(2-2、3-1等)
□5.改めて、コアタイムを

こんな処かな。他、補足があれば。

(*1) 2012/03/12(Mon) 07:21:18

家出中 シュテラ

………
………ん。
………

だぁれ?
また………仕方ないか…

[不安そうに毛布をぎゅっと抱きしめるように握って]

【ボク、霊能者】

(5) 2012/03/12(Mon) 07:25:09

【赤】 修道騎士 バルタザール

■1.考え中…。
どうせなら皆で揃えて付けたいよなぁ。
月で揃えるとかどうだろう。(自分が使っているCSSに月が出てるからというだけの理由だが)
それにするなら、朧月から朧(おぼろ)、かな……。
他、案があればまた別途検討。

■2.トータル戦歴はそれなりに。狼経験は20数回か。
だいたいが潜伏、たまに占騙り。
ただ、霊騙りをしたならしたで、霊騙りに出るタイプには見られないという利点も有るな。

■3.どちらでも構わないよ。ひとまずCO希望等どうなるか様子を見つつ。
二人が騙りが苦手、または赤(ここの内通窓の通称が赤窓)への顔出しが遅れるようならば、私が騙りに出よう。

(*2) 2012/03/12(Mon) 07:51:54

騎士 シルヴェストリス

・・・あー、


狩人の潜伏幅を考えるなら、陣形が確定するまでは
共有者の2COは控えて1COに留めておくべきかもしれない
ごめん。

あと【オレが共有者でも今日はまとめはやらない】よ。

(6) 2012/03/12(Mon) 07:52:18

【赤】 修道騎士 バルタザール

□4.共有者が居るからなぁ…。共有者が占騙りをする可能性等考えたら、一人占に出して3-1狙いが無難かなとも思う。狂が霊に回るならば、それはそれで良し。

□5.日中はたまに覗く程度。朝は7時には覗けるかな。
夜は25時頃には就寝準備に入る。遅い時は日替わりまで起きていそうだが……コホン。

(*3) 2012/03/12(Mon) 07:52:30

【独】 家出中 シュテラ

おのれ霧!
どこまでボクの視界を遮れば気がすむのか・・・よかろうならば戦争だ。

霊能者の力見せてくれるわ!ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

・・・なんてね。

(-8) 2012/03/12(Mon) 07:57:44

騎士 シルヴェストリス

おー、

霊CO回すのに抵抗なし。【非霊】


シュテラ>>5の霊CO確認だ。
霊だけでもいいので早く回りきって欲しいね

(7) 2012/03/12(Mon) 07:58:49

家出中 シュテラ

シルおにーさんは非占いも…回しちゃえば?って…思うんだ…けど。

おにーさん、FO希望…でしょ?

(8) 2012/03/12(Mon) 08:04:55

【独】 家出中 シュテラ

FOになる流れの責任をシルおにーさんに押し付けて見ようの巻

(-9) 2012/03/12(Mon) 08:08:30

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

朝ご飯食べつつ。

>>1の速さを見ると、シルヴェストリスさんは村人っぽいかな。
でも>>6は思っても言わなかった方が良かったかなー…反応が非狩っぽいです。

そんでシュテラさんが霊CO、と。
共有入りなら霊投票COがいいと思うんだけどなぁ。

(+1) 2012/03/12(Mon) 08:22:09

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ

人狼を一目見たくてこの村に来たらなぜか自身が人狼になっていたわ

何が起きたのかしら…

(*4) 2012/03/12(Mon) 08:24:58

【赤】 修道騎士 バルタザール

おはよう。
私も似たような状態だな……。

しかし、霧が濃い。(=サーバーの接続状態が悪い)
気をつけてくれ。
私は表には落ち着いた頃に出るとしよう。

(*5) 2012/03/12(Mon) 08:27:30

騎士 シルヴェストリス

>>8
そうでもないよ?

シュテラから霊COあったし、このまま霊が1COで確定してまとめをやってくれる〜ってことになったらオレ自身は
共有2潜伏でも(全く)構わない。


オレは共や狩の村側能力者が潜伏していた場合、
そこを怪しんで能力処理を希望する〜ってことが不思議と全然ないんだよね

だから「こうじゃないとやりにくい」ってのはないよ


ただ、FOが一番解りやすいとは思うし、

[村側で選べる陣形(の箇所)]として『一番攻めの陣形』で進めるつもりならば、
[攻:共2CO>共1CO>共2潜伏:防] だとは思う。でも

思ってる。ってだけだから。
結論としてはオレからはCOの希望は特になし。

(9) 2012/03/12(Mon) 08:46:39

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ

■1.CN
お題が決まってから考えるわ
>>*2はいいアイデアだと思う
■2.戦歴(人狼歴、狼は何回やった事があるか、等)
5戦目よ
狼は4回目ね、残りの1回が素村で騙りもしたことが無いわね
正直占い騙りで信用取るのは難しいと思う、私が騙るなら霊でロラ狙いがいいと思うわ
■3.潜伏をしたいか、能力者騙りをしたいか、どちらか
どちらかと言えば潜伏希望ね
でも騙り希望者がいなくて2-2にしたいというときは霊になら出てもいいわよ
□4.好みの陣形(2-2、3-1等)
好みが出来るほど実戦経験ないわね
ていうか3-1の経験がないわね、2-1ならあるけど
□5.改めて、コアタイムを
日中から時々のぞけるわ
21:00以降が一番いるわね

(*6) 2012/03/12(Mon) 08:55:13

家出中 シュテラ

いや…えっと…共有に関しては置いとい…て。

占いは…出てほしいって…思ってるんじゃない…の?
ていうか…出る前提で話してると思ってるんだけど…

(10) 2012/03/12(Mon) 08:58:33

【独】 家出中 シュテラ

共有に括るねー。

(-10) 2012/03/12(Mon) 09:02:16

騎士 シルヴェストリス

それにこの編成は久しぶりだしねー

折角なのでどうするかは能力者本人の希望に任せたいなーってのもある。


オレはどんなのでも対応可能だから、
「こうじゃないと苦手だ、不安だ」って人が居るなら
それに合わせて構わないし、今回は合わせたい。


なので希望が出揃うまで、待機してようと思います。

(11) 2012/03/12(Mon) 09:02:49

騎士 シルヴェストリス

ありゃ、そう読み取れるの?!

占い師は潜伏しておいて3日目に投票COでも(現状では、だけど)問題ないと思ってるよ

(12) 2012/03/12(Mon) 09:09:18

【独】 家出中 シュテラ

チッ(
失敗しましたw

パパッとまわしちゃおうよー。
各々コアタイムが違うってんなら尚更だと思うんだけど。

回避とかまともにやるってなったらマジで立会いが必要になるよ??

(-11) 2012/03/12(Mon) 09:09:50

家出中 シュテラ

あ、そなんだ。

いや…だって…「陣形が確定」って「占い師と霊能者の」って事なんじゃ…ないの?

霊能者だけじゃ「陣形は確定」してない…でしょ?

(13) 2012/03/12(Mon) 09:11:28

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ

>>*5

霧が濃くて赤議題回答遅れたわ…

表には昼過ぎてから出るわね

(*7) 2012/03/12(Mon) 09:12:57

【赤】 修道騎士 バルタザール

>>*6
5回中4回狼って凄いなぁ。

潜伏希望は了解だ。
ふむ…それならもう一人が騙り得意ならばもう一人に出て貰うとして、もう一人も潜伏希望だったり、昼まで来ないようならば、私が占騙りに出るとしよう。

ひとまず、昼まではゆっくり表を眺めているとするかな。

>>*7
霧はもう仕方ない。落ち着くと良いのだがなぁ。

(*8) 2012/03/12(Mon) 09:14:28

騎士 シルヴェストリス

・・・そういうシュテラは占い師にはどうして欲しい?

シュテラが偽者だった場合は意味薄いけど、
シュテラのこの返答次第で狼狂の騙りの位置、つまり陣形には大きく影響が出てくるはずだよ

(14) 2012/03/12(Mon) 09:16:43

家出中 シュテラ

……え?…わかって聞いてる…よね。

出てきて欲しいって思ってる…よ。
隠れる理由も…よくわかんないし…

何がなんでも出て来いとは…思ってないけどね。
特に希望がないのであればパパッと…。

ボクが偽者…でも…ボクが狂人なら…影響ある気が…する?

(15) 2012/03/12(Mon) 09:21:38

騎士 シルヴェストリス

んーと・・・

シュテラが霊COして《状況は既に変わった》からね、
「今(だけで謂う)」ならまず霊COを最優先で回しきって
「[霊陣形]を確定」させるのがいいと思う。

それで。霊1COなら。そこからやりやすい人の多い方向に他能力者のCO数を調整して進めればいいと考えてる。


でも立会い不要の朝更新村だからね、コアズレとかの都合でFO(僅差で共1のみ潜伏)が一番無難だし、
その流れになるだろうなと予想してる。

(16) 2012/03/12(Mon) 09:51:23

【赤】 護衛官 ベルティルデ

おはよっ!狂人やりたくて弾かれ狼とか、ちょっとビビるよねっ。

■1.あとで考えるねっ。
■2.人狼歴は50回くらいで、狼経験は15回くらいかなっ。
■3.最後に占い騙りをしたのが1年半以上前なんだけど、それでもよければ占い騙るよっ。
潜伏でも騙りでも大丈夫っ。
□4.3−1が好きなんだけどそもそも何人編成?
あ、フル?すごいね。
□5.箱前にいるのが10時ー24時の間に浅く広くだよっ。

(*9) 2012/03/12(Mon) 09:53:11

家出中 シュテラ

あー…うん、わかった。じゃあ…それでいい…よ。うん。
FOは…FOでも…って事だね。

ん………
なんか…また…ねむくなって…きちゃった…

[毛布にくるまっておやすみなさい**]

(17) 2012/03/12(Mon) 09:55:09

【赤】 修道騎士 バルタザール

もう一人はベルか……。
心強いな。

私は長期人狼はRP村を覗けば101戦目だ。
こう言えばおおよそ誰かわかって貰えるだろう。
(違っていたならすまない…)

さて……。
占い騙りはどちらが出る?

(*10) 2012/03/12(Mon) 09:56:51

【赤】 護衛官 ベルティルデ

あ、うん、えへへ、よろしくねっ!w
あってるあってるww

初心者サポートが趣旨でもあるから、バルさんが潜伏してくれる?
ベルよりは貴方が残った方がサポートになるよ。
白でも赤でもね。

私は狂人がやりたかったので、悔しさの余り騙るねっ!

(*11) 2012/03/12(Mon) 10:02:52

【赤】 修道騎士 バルタザール

狂人弾かれで悔しくて騙るのは仕方ないwww
わかるわかるwww

では、私は潜伏に回るとしよう。
共有入り編成で、まとめ確白狙いは流石に無いだろうしな。ははは。

さて……頑張るとするか。

(*12) 2012/03/12(Mon) 10:05:51

騎士 シルヴェストリス

>>15
いや。判ってないからわざわざ訊ねたんだよ。

あと、普通は訊かれてなくても本人自ら答えてる印象が
多くてね、存在してないからそこに違和感を感じた。
ので訊いた。


シュテラが狂人なら影響はあるだろうね

もう三つ。参考にしたいので。
1.戦術論は得意?苦手?
2.戦術論は好き?嫌い?
3.戦術論は無駄?

(18) 2012/03/12(Mon) 10:07:34

探偵 ダーフィト

ふぁー、村のみなさんおはよう。
昨日お邪魔させてもらった、探偵のダーフィトですが、霧のおかげで発言するタイミングを何回か逸していて、まだ昨日のアンケートにすら答えられていなかった状況なので、まずはそちらから。
■1.簡単な自己紹介
探偵のダーフィトと申します。名前は適当に呼んでいただいて結構ですよ。
探偵、と役職で呼んでいただいても無問題。
しばらくの間、村に住まわせてもらいますので、どんなことでもご協力いたしましょう。
短い付き合いになるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
■2.コアタイム(参加できる時間帯)
結構まばらですけれど、わりと参加できると思いますよ。
探偵業も事件がおきるまでは暇ですし。

(19) 2012/03/12(Mon) 10:10:12

騎士 シルヴェストリス、家出中 シュテラに「オレは返答急かないから、これは霊陣形が確定したあとでも構わないよー」

2012/03/12(Mon) 10:10:29

騎士 シルヴェストリス、確定霊になっちゃったら答えなくてもいいしね

2012/03/12(Mon) 10:12:00

【独】 騎士 シルヴェストリス

ここまでの感覚、真霊ぽい。かな

(-12) 2012/03/12(Mon) 10:14:19

探偵 ダーフィト

■3.仮本決定時間の希望
仮決定は22時 本決定は23時半 が希望ですが、だいたいは合わせます。
■4.略称(肩書きの1文字を使用することが多いです)
探 もしくは 偵 のどちらかを
第一希望は探です
□5.何か一言
真実はだいたい一つ!

そして【シュテラの霊能COを確認】
ちなみに、私は【非霊】ですよ、と。

朝からシュテラと騎士殿で盛り上がってる感じだけれど、とりあえずは少し落ち着いて、シュテラはまず議題の>>2を応えてもいいんじゃないかな、と思うなぁ。

私も、すぐに挙げるようにしますよ。

(20) 2012/03/12(Mon) 10:15:23

護衛官 ベルティルデ

おはようーっ!
【ベルが占い師なんだよっ!だよっ!】
ついでに【シュテラの霊CO確認】

上の方で>>16霊先に回し切るとか見えたんだけど、この霧&コアばらばらの村でそんなことやってたら1日が終わっちゃう気がするけど大丈夫?
っていうか、狂人/狼視点でお互いがどっちに出たか(出てないか)CO数でわかっちゃうよね。そこで連携取らせるのって微妙かなって思うからっ。

(21) 2012/03/12(Mon) 10:15:28

護衛官 ベルティルデ

それで、ベルが思うのはね、
霊も、共有も出たらいいと思うってことなんだっ!
霊が出る理由は、回避枠があるうちは狼を占え/吊れないからだね。

立ち会い不要村だからそもそも回避非回避を聞いたあとに(回避があったら)占い先変更しなきゃだけど、ベルは24時以降はあんまり見れないからね。
そういう理由でコアズレの人を占えないのはアレだよね。

(22) 2012/03/12(Mon) 10:18:44

修道騎士 バルタザール

おはよう。
何だか朝から霧が酷かったな…。

あの後人増えたようだな。皆、よろしく。
ツィスカは議題をありがとう。

早速動いているな。

>>5
【シュテラの霊CO確認】【対抗しない】

>>21
【ベルの占CO確認】【対抗しない】

(23) 2012/03/12(Mon) 10:21:05

護衛官 ベルティルデ

共有は、地雷に夢を見るなら1COでもまあ、構わないよっ。
灰にいた方がセンサー働くタイプの共有者もいるだろうしねっ。
だけど共有1潜伏かつ地雷が無駄だと思うなら、占い先はコントロールしてほしいなっ。

ベルは、対抗の偽確があるかどうかわからないのにベルが共有占うのは無駄の1手だと思ってるから、なるべくさっさと灰を狭めて、考察精度を上げる方が好きだよっ!

(24) 2012/03/12(Mon) 10:22:16

【独】 騎士 シルヴェストリス

んー、オレが狼だったらアホ全開で占2-霊1採るなぁ

(-13) 2012/03/12(Mon) 10:27:47

護衛官 ベルティルデ

FOだから、回避はなしなし!
回避なんて甘えです!(ばーん

でも、それだと厳しすぎるかな〜?狩人さんは、吊り回避はしてもいいかなって思うよ。


陣形まだ決まって無いけど、占い方法は統一がいいかにゃー、村の趣旨的には。

(25) 2012/03/12(Mon) 10:28:17

護衛官 ベルティルデ、はあhaa…霧との戦いだった…**

2012/03/12(Mon) 10:28:49

修道騎士 バルタザール

■1.共有入りだし、共有にお願いしたい。

■2.占も霊も共有も、初日に出て貰うのがいいと思う。
立ち会い不要であるから、占い吊りの回避がしっかり機能出来るかわからない。よって、潜伏は不向きと思うのだ。
共有を占うのも個人的にはあまり好きではなくてなぁ。地雷という考えもわかりはするが、それより結果を確実に残す方が好きだ。

占霊の宣言については、私は同時に回す方が狂狼の連携阻止という観点から好みだ。

ついでに
【私は今日出てまとめをする共有ではない】

まだ霧が晴れないな…。
落ち着くまで待つとしよう。**

(26) 2012/03/12(Mon) 10:29:01

【独】 護衛官 ベルティルデ

なんかアクションが変なことに・・・。

(-14) 2012/03/12(Mon) 10:29:23

【赤】 修道騎士 バルタザール

霧ェ……。

ベルはCOありがとう。
内容被ってて笑うなww

さて、後は様子を見守るかね。
少し離席。また昼頃見に来よう。

(*13) 2012/03/12(Mon) 10:30:35

探偵 ダーフィト

■1.まとめ役について
とりあえず対抗する役職が居ない所がまとめを。
■2.能力者のCOについて
現状、共有は潜伏でいいと思いますよ。
占いについては潜伏したまま自由占いも面白いんじゃないかな、と思ったのだけど…
とりあえず【ベルの占いCO】を確認。【非占】
■3.能力者の回避について
占い指定されての回避は無しで行きたいと思いますね。
吊りに関して言えば、共有と狩人については出来るだけ自分が的にならないように頑張ってほしい。
それ以外の役職の場合は回避有り、で。…といっても、この状況じゃ占い霊能は出ちゃうかな?
狩人の回避については後半で、対抗が出てきた場合はローラーで勝利が決まるというような状況以外は基本無しでいいと思う。
■4.占い方法及び占い先について
占い師のCO数によって決めたいところだけど、占い2の状況なら共有トラップ有りでの自由占いが良いと思う。

とりあえず私も霧が晴れるまでは、探偵道具でも磨いてますよ。(ああ、飯も食わないとか)

(27) 2012/03/12(Mon) 11:07:28

騎士 シルヴェストリス

>>24
いや、共1を灰に居させるだけなら問題ないけど、
地雷として占い先に持ってくのは無駄手なだけでしょう。

オレは地雷の使用は反対。心から。


ベル>>21で占CO確認。【非占】

で。ベルが今「占CO」をしたのはどして?

(28) 2012/03/12(Mon) 11:08:08

【独】 騎士 シルヴェストリス

国主さま、おつかれさまでーす

何回もアクセスしてごめんなさい><

(-15) 2012/03/12(Mon) 11:10:28

天のお告げ(村建て人)

無事開始しました。
みなさん良い勝負を。それと昨今出ている霧に関してですが
管理者様が現在調査中で下記のコメントがありました。

CPU使用時間が異様に増えてるとのこと
「CPU使用時間が増えてるってことは、この鯖の問題なんだと思うんだが…。
前、リロードスクリプトとRSS読み込みツールの相性が悪かったのか、
特定の人が異様なアクセス数叩き出して負荷かかったことあるんだよな。

RSSフィーダ使ってる人で心当たりのある人は一旦停止してて欲しいんだが…

(「」内原文まま)
また下記のお願いも出ています
「「Service Temporarily Unavailable」という画面が出た場合、サーバーに過剰な負荷がかかっている可能性があります。
暫くリロードや書き込みなどをせずに、時間が経ってから再接続してください。

(アクションの連打や短時間に集中した書き込み処理、更新時のリロードはサーバーに負荷を与えます。
重いなと思ったら、リロードは控えめにお願いします。) 」

以上。皆さんのご協力をお願いします

(#0) 2012/03/12(Mon) 11:17:39

LOVE IT!! ラヴィ

ぴょんぴょん♡
やっと霧が晴れたぴょん
でも、ついさっきまで寝てたのは内緒だぴょんよ?
[…は後ろ足でカシカシ!ブラッシング〜♪]

さて、FOの流れっぴょんよね?
ラヴィはご飯食べたいのでさっさとぽーい
【ラヴィはラヴィです。占えません(非占)】
【ラヴィはry(非霊)】
ラヴィは極々ふつーのうっさーぴょんよー。

ばるたざる?おはようぴょん!
…ぴょん、お腹空いたからニンジン与えてもいいぴょんよ?
[…は首を埋めて丸くなり、目を細めている。もふもふちゃーんすぴょんよー?]

(29) 2012/03/12(Mon) 11:26:18

LOVE IT!! ラヴィ、村建て様、お疲れ様ぴょんよ?国主さまの病気(サーバー関係)治るよう、ぴょんも祈るぴょん

2012/03/12(Mon) 11:28:27

暗殺者 カーク

やっとつながった!
いやーすごい霧っしたねー!
ぱっとみもうCO回ってるんすかね?
【占いも霊視もできないし今日COするつもりの共有でもないっす〜】
さてちょっと読んできまーす。

(30) 2012/03/12(Mon) 11:43:47

LOVE IT!! ラヴィ

わー、ざっと読みだったから読み飛ばしてたぴょんよー!
【しゅてら?の霊CO確認ぴょん】
【べるてるで?の占CO確認ぴょん】

ぴょん思うんだけどー、コアずれ懸念なら占霊FOが一番良いんじゃないのかな?と思うぴょんよ?
それが一番間違いが少ないぴょんよー。
あと、灰が多いっぴょんよー…ラヴィの頭、ちいさいぴょん?直ぐにぱーん!なるぴょんよ?!

共有は初日出るなら出る!出ないなら出ない!で、決めて欲しいっぴょんねー。
でも片割れ居ないとただの怪しい独り言呟いてる人っぴょんよね。
ぴょん、そうはなりたくないっぴょんよ!
にんげんはストレスとか一杯でたいへんそうなのだっぴょん!

(31) 2012/03/12(Mon) 11:44:21

護衛官 ベルティルデ

>>#0
村建てさんお疲れさまっ!
あんまりリロードしちゃいけないんだね、了解〜。

>>28
COの同じ発言(>>21)の下の方で理由言ってるよっ!
霊だけ先に回すなんていつ終わるんだか知れないし、狂&狼に連携取りやすくするのが嫌だからだよ。
シルヴェストリスさんはそこを読んでも理解できなかったってことかな?

(32) 2012/03/12(Mon) 11:45:59

LOVE IT!! ラヴィ

かーく?ぴょんに人参ちょーだい?
ぴょん、お話ししたらお腹すいたぴょん
[…はしっぽぴょこぴょこ]
みみは動かしづらいっぴょん。
ろっぷいやーはじごくみみー♪

(33) 2012/03/12(Mon) 11:46:54

LOVE IT!! ラヴィ、ひとの名前難しいぴょん。ラヴィの世界はラヴィAラヴィBと主観で話すっぴょん。大事な話ないぴょんからね

2012/03/12(Mon) 11:49:29

修道騎士 バルタザール

ん、少し落ち着いた……か?
国主さんも村建てさんもお疲れ様。ありがとう。

で、改めてCOや占い方法についてだが。
村の趣旨を考えると、わかりやすくするのが一番だと思う。

自由占は情報が多い分考察が繁雑になりがちなのでな。
経験者にはいいだろうが、慣れぬ者には少し厳しいのではと思う。

>>29ラヴィ
おや。お腹がすいているのかい?
[...はニンジンスティックを差し出してみた。]

(34) 2012/03/12(Mon) 11:50:07

護衛官 ベルティルデ

>>27 ダーフィト
ロラで詰みの状況以外はCO無しの利点を教えて欲しいなっ!
ベルは、縄の節約になるならなるべくCOして欲しいって思うよっ。

(35) 2012/03/12(Mon) 11:51:28

【赤】 修道騎士 バルタザール

ダーフィトは>>27からやや非狩感。詳細に指示を出している印象だな。
シルトは>>6が遅れて出る&これを言う時点でやや非狩か。あと>>3もありここは共有も無いかな。
ラヴィは>>29で極々ふつーのうっさーと言ってるが、まぁここは村でも狩でもある範囲か。村っぽいよなぁとも思いつつ。コホン。

ひとまずメモ。

(*14) 2012/03/12(Mon) 11:58:24

暗殺者 カーク

■1.
個人的には確定した能力者さんならだ〜れでも。

■2.立会い不要だし占霊FOですかね〜。
個人的に、狩人の潜伏枠よか狼の潜伏枠が広がるのがなんだかなーなんで、一人はでて欲しいかなー。

■3.狩の吊り回避はアリ派っす〜。
共有2潜伏になるなら共有占い回避はアリで〜。共有占いって好きじゃないんすよね〜。

■4.村の趣旨的に統一のがいいんすけどね〜。CO周りきってからまた考えた方がいいかも。

鳩(携帯)なんで誤字脱字予測変換の罠があったらすいませ〜ん。

(36) 2012/03/12(Mon) 12:06:34

探偵 ダーフィト

朝っぱらから霧をもろに受けていたせいで、ちょっと調子が上がらないなぁ…
どうやら少しまともになってきたみたいだから、これから調子をあげていこうと思うよ。

なので、とりあえず質問への返答だけ。

>>35 ベルティルデ
狩人は早々に出てくるべきじゃないと思うんですよね。
狩人が回避してもすぐに噛まれるだけでしょうし、村の勝ちが見えるまでは、狩人の存在は透けないようにするのがいいと思います。

逆に、一つ質問を。
★ ベルティルデ
占い師であるそちらとしては、早々に狩人が噛まれてしまう状況はあまり良くないとは思うんだけれど、狩人回避を認めるとしたらどのタイミングからが良いと思います?
それとも、狩人回避は認めませんか?
……それにしても、護衛官が護られるというのも少し奇妙な話ではあります

(37) 2012/03/12(Mon) 12:09:28

暗殺者 カーク

ラヴィちゃんさんの>>31独り言呟いてる人でむせるかと思ったwwww

>>33
ありゃ、バルタザールさんがもう渡されてましたね〜。
じゃあ俺は毛布をかぶせておこう!

まだCO周りきってないながら、ベルさんやる気満々で楽しそうでいいっすね〜。

(38) 2012/03/12(Mon) 12:10:56

【赤】 修道騎士 バルタザール

>>37
だれうま>護衛官が〜

(*15) 2012/03/12(Mon) 12:11:38

暗殺者 カーク

ねね、ベルさんベルさん。
★もしかして、疑われると緊張的な意味でドキッてしたりします?

(39) 2012/03/12(Mon) 12:16:58

【赤】 修道騎士 バルタザール

カークがかわいいなぁ……(デレ)

(*16) 2012/03/12(Mon) 12:18:17

暗殺者 カーク、あ、>>39は急がないんで、なんかのついででいいっすよ〜

2012/03/12(Mon) 12:18:29

医師 ジークムント

やあ、みんなおはよう☆

ざっと流れ読んだんだけど【僕、共有者】です。

【相方はCO、潜伏、自由にどうぞ】まとめやるよ。
まーさっくり灰狭めしていきましょってことで。

【シュテラ霊CO】【ベルティルデ占CO】も確認してるよ。

(40) 2012/03/12(Mon) 12:19:04

護衛官 ベルティルデ

>>37 ダーフィト
よーするに抑止力ってことかな?
ベルはね、>>25でも言ったとおり、狩人さんは「吊り回避あり」で行きたいと思ってるよっ。

っていうのはね、抑止力っていうのは幻想で、狼は噛まなきゃならないところでは、GJの可能性が高くてもベルを噛みにくると思うんだっ。
だったら、狩人が生きてるならその状況ははっきりさせときたいし。
もしこの村の狩が序盤の吊りに引っかかるような残念な人だったら、すごく微妙だけど、でも「序盤吊りにひっかかるような狩人がそのまま1縄無駄にして吊られて行った」よりは「残念な狩人だけどせめて灰狭めて、縄を無駄にはしなかった」のほうがマシだと思うよっ!

ベルが狩人さんだったらちょっとウケたよね!
肩書きから透ける〜w

(41) 2012/03/12(Mon) 12:19:44

暗殺者 カーク、ラヴィちゃんさんABだとスライムみたいじゃないっすかwwww

2012/03/12(Mon) 12:20:13

医師 ジークムント

簡単に議題回答ね。
■1.共有でいいじゃないか、おおげさだなあ。
■2.CO回ってる以上FOで。独断潜伏は好きじゃないな。
■3.狩は自己判断、出来れば吊り回避有りで。即対抗は回さずに。
■4.占い師候補の協力が貰えるなら統一、かな。陣形にもよるか。

(42) 2012/03/12(Mon) 12:20:29

【独】 医師 ジークムント

もはや霊とは縁がないんだろうな。←霊希望3回目
別に占いと違って村とそんなに違い無いから、無理して体験する必要もないのか…

共有居る陣形だと霊まとめすら無いし。

(-16) 2012/03/12(Mon) 12:23:27

暗殺者 カーク

あ、ジークさんちわっす〜。
まとめとか嫌じゃなかったらお願いしまーす。

とりま時間切れなんで、また夜にきまーす。
そんときにはみんないますように〜**

(43) 2012/03/12(Mon) 12:24:36

護衛官 ベルティルデ

【ジークムントの共CO確認〜】

>>39 カーク
むしろ燃えるかなっ!
たとえ向けられたものが敵意だとしても、対話するのが楽しいんだよっ!ベルはそこから狼を探せるからね!

(44) 2012/03/12(Mon) 12:25:03

探偵 ダーフィト、少しご飯を摂ってきますよ、と。なるべく早く戻ります

2012/03/12(Mon) 12:30:43

医師 ジークムント、ひとまず宣言のみで。また後程**

2012/03/12(Mon) 12:32:47

修道騎士 バルタザール

【ジークの共有CO確認】

狩人の話題は狩/非狩透けに繋がる事も有るので気をつけて。
基本は自己判断、場合によってはまとめから指示が出るだろう。

私もまた夕方に様子を見に来よう。**

(45) 2012/03/12(Mon) 12:32:53

【赤】 修道騎士 バルタザール

飴は一人一つを目安、か……。
喉調整大事そうだな。

ひとまず離席。**

(*17) 2012/03/12(Mon) 12:35:09

LOVE IT!! ラヴィ

>>34
ばるたざる?にんじんありがとー。すりすり
ぴょん、趣旨を最優先するなら初日占霊共有FO&統一占希望ぴょん
ちょっと考えますぴょんよー?なら初日占霊FO&統一が丁度いいのかな?ぴょんよー

(46) 2012/03/12(Mon) 12:36:57

LOVE IT!! ラヴィ

とか思ってたらじくむんと?の【共有CO確認ぴょん】
片割れ出たなら牽制(という名のお弁当ぴょん。にんげん世界は怖いぴょんね…)にもなるぴょんね?
じくむんと?安心して食べられるっぴょんよー♡

(47) 2012/03/12(Mon) 12:48:23

LOVE IT!! ラヴィ

かーく?
ぴょんのことはラヴィって呼び捨てで良いぴょんよ?
ちょっとカッコ良く言うならラヴィωでも良いぴょんよねー。
あなたはαでありωである…分かりますぴょん
αはぴょんのキラキラお目々でωはぴょんの口元を表してるぴょんねー♪

(48) 2012/03/12(Mon) 12:52:25

【赤】 護衛官 ベルティルデ

朧たんは狩人考察お疲れさまなんだよ〜。

ベルのコードネームは、桜月にしよっかなっ。
気軽に桜たんって呼んでねキャピ☆ミ

(*18) 2012/03/12(Mon) 12:53:33

【赤】 護衛官 ベルティルデ

ラヴィたんかわゆすωωωωωωω

(*19) 2012/03/12(Mon) 12:54:13

LOVE IT!! ラヴィ、暗殺者 カークの背中に乗って肩をたしたし!かーく?もうちょっとニンジン欲しいぴょん。後でちょーだい?

2012/03/12(Mon) 12:55:11

踊り子 アプサラス

【非占霊】
またね〜

(49) 2012/03/12(Mon) 12:59:01

団長 コリドラス

何というか、もの凄い霧だったのう。腰にくるわい。。いやはや晴れてなによりだ。
ん!?ウ、ウサギが喋っとる!!こいつはサーカスに出せそうな…ゴホン。

ええとだな、
【シュテラ霊CO】【ベルティルデ占CO】【ジークムント共CO】
確認したぞ。わしからは全て【対抗なし】だ。

それと議題に答えとくかの。

■1.現状ではジークで良いのではないかな?

■2.占霊は既に回っとるな。
狩COは占COの結果次第かと思っとる。同じく共有1COのままで良いかも陣形次第。

■3.狩の吊り回避はアリで。

■4.ベルが確占となったら統一でも良いかも知れん。回りきったらまた考えるよ。

>シルヴェストリス
☆今更かも知れんが昨日の議題にも答えてもらえんか?

(50) 2012/03/12(Mon) 13:04:57

LOVE IT!! ラヴィ

/護|家|医?|
/占|霊|共共|
現在のCO確認ぴょんよ?
今後役職COする人はこれに足して貰えると、まとめの人が楽だと思うのぴょんよー

(51) 2012/03/12(Mon) 13:05:49

LOVE IT!! ラヴィ

一応確認なのだぴょんが、護とか家とか医とかは、肩書きの最初及びわかりやすい一字なのだぴょん?
ラヴィだったら、兎でもLでも多分わかると思うっぴょんね

かーく?なら暗だぴょんよー。あぷらさす?なら踊ぴょんねー

(52) 2012/03/12(Mon) 13:10:29

LOVE IT!! ラヴィ、団長 コリドラスに、

2012/03/12(Mon) 13:12:07

LOVE IT!! ラヴィ、団長 コリドラスに、さーかす?なにそれ?美味しいの?

2012/03/12(Mon) 13:12:30

黒魔術信者 カサンドラ

【シュテラ霊CO】【ベルティルデ占CO】【ジークムント共CO】を確認したわ

【私は占いも霊視もできないわ】

(53) 2012/03/12(Mon) 13:12:45

【独】 LOVE IT!! ラヴィ

「あなたは村人です。
特殊な能力はありません。」

いえ、ウサギという時点で十分特殊な能力です(キリッ

(-17) 2012/03/12(Mon) 13:14:30

LOVE IT!! ラヴィ、踊り子 アプサラスに、あぷさらすー、ごめんぴょん…あぷらさす違うっぴょんよー、さめざめ

2012/03/12(Mon) 13:16:33

団長 コリドラス、LOVE IT!! ラヴィに、うんうん、とーっても美味しいものだぞ(わしがな)。

2012/03/12(Mon) 13:19:23

LOVE IT!! ラヴィ

かさんどら?こんにちはーぴょん。
ちょっと首元こしょこしょしてほしいっぴょんよ?

あ、何かの付いででいいっぴょんよー?(首こてり

(54) 2012/03/12(Mon) 13:19:24

【独】 団長 コリドラス

ウサギ可愛いなぁもうw
鍋にしてしまいた…ん?今良からぬ考えが…

ところでだな、ほぼ初心者の自分にとってここまでで初見な用語がいくつかあったので記録しておくぞ。
「鳩」「飴」「霧」「地雷」「ギドラ」「縄」

意外と注釈なく進んでいくので若干焦っとるわい。一応今のところ何となく理解はしたつもりだが。
みんなー、初心者歓迎村だってことを忘れんどくれ〜(笑)

(-18) 2012/03/12(Mon) 13:19:49

LOVE IT!! ラヴィ、団長 コリドラスに、こりどらす?って美味しいの?後で食べていい?指ぺろぺろしてもいい?

2012/03/12(Mon) 13:20:47

LOVE IT!! ラヴィ

ちょっと眠いっぴょんよー
後でまた来るぴょん♪

[…は、そーれぴょんぴょんぴょーん!と、呟きながら草むらに飛び込んだ**]

(55) 2012/03/12(Mon) 13:23:43

黒魔術信者 カサンドラ、LOVE IT!! ラヴィ をもふもふした。

2012/03/12(Mon) 13:24:56

黒魔術信者 カサンドラ

■1.まとめ役について
ジークでいいんじゃないかしら
確定村側が複数人になったときは当事者で話し合って決めればいいわ
■2.能力者のCOについて
占霊ともにもう回り始めてるわね
もし真占霊がまだCOしていないなら速やかにCOしてほしいわ
■3.能力者の回避について
狩人吊り回避はあり
共有占い回避もありね…地雷なんてめったに決まらないから共有占いは避けたいわ
■4.占い方法及び占い先について
統一がいいわね
自由だと情報量が…

(56) 2012/03/12(Mon) 13:28:06

団長 コリドラス、LOVE IT!! ラヴィに、違うその美味しいじゃないwwwあああぺろぺろするなぺろぺろ!!

2012/03/12(Mon) 14:05:25

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ

私のCNは弦月から「弦」にしますね

ではしばらく席を外しますわ**

(*20) 2012/03/12(Mon) 14:30:31

医師 ジークムント

ラヴィがピョンピョン跳ねてるの確認。うん、コリドラス美味しそうだから食べたらいいよ☆

残りリヒャルト、エレオノーレ、ローズマリーだね。
陣形確定までに時間が掛かりそうだけど取り合えず今日の指針。

【統一占い前提で24時頃までに占い希望を挙げてね】
占い希望は【】をつけて強調発言して欲しいな。

挙がっていない場合は希望加味せず決定するよ。
また、占い師候補に自由占いの希望が多ければ、自由占いも視野に入れておこうと思う。
何れにせよ、最低一人は希望挙げを行ってね。

(57) 2012/03/12(Mon) 15:32:42

医師 ジークムント

今日は回避も発生しないので【本決定24時半】1本でいく予定だよ。
僕の今日の帰宅24時過ぎなんで少し遅れるかも…
占い師候補には【決定を確認出来る最終時間の明言】もお願いしたいな。

>>57ちょっと解り難かったから補足。
希望を挙げない人、時間的に挙げられない人は、決定後に希望挙げても票として加味できないから注意してね、という意味ね。
初日なんてパッションだぜー!でも構わないけど、理由付けでお願いしたいかな。

(58) 2012/03/12(Mon) 15:41:38

医師 ジークムント

あ、パッションはなんていうんだろう…勘?野生の勘?

まあそんな感じ。
以降24時まで流れ追う程度で発言は厳しいので、協力して貰えると助かるかな。
んじゃま言いたいこと言ったんで往診行ってくるね!**

(59) 2012/03/12(Mon) 15:50:27

医師 ジークムント

あ、いちお当然だけど【非霊非占】明言しとくね。

じゃ!**

(60) 2012/03/12(Mon) 15:55:01

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ

>>58

「今日は回避も発生しない」か
カークは>>36で共有の占い回避ありと言ってるから非共かしらね

ダーフィトが>>27で役職の占い回避なしと言っているからここが共有濃厚かもしれないわ

(*21) 2012/03/12(Mon) 15:58:04

団長 コリドラス

>>50
おお?
>>1:292で既に挙げておったのを見落としていたようだ。
すまん、シルヴェストリス。気にせずこのまま続けてくれ。

>>57ジーク
その確認は要らんだろおぉぉ!そしてわしは食用じゃなーい!!!
ぜーはー…占い希望は…げほごほ…全員の発言を聞いてからだな。
ただ24時までには発言が揃っても揃わなくても出すとしよう。

(61) 2012/03/12(Mon) 16:04:20

団長 コリドラス

あああ、今日が一日目か。
>>0:292だな。失礼した。

(62) 2012/03/12(Mon) 16:05:52

LOVE IT!! ラヴィ

パッション=情熱=LOVE IT!!
みたいな意味っぴょん。転じて直感みたいな感じで使われるぴょんねー。

あ、ラヴィの事じゃないぴょんよ?一応。
じゃあ、ラヴィ希望挙げとくぴょんよー♪
【●しるべすとり?○こりどらす?】

しるべすとり?は、完全パッションぴょん。
こりどらす?は、ぺろぺろしたいぴょん。ここもパッションぴょん。

>>じくむんと?こんな感じで占い先挙げればいいぴょん?

まだ3人話してない人居るけど、ここは置いとくぴょんよ?ちょっとこれから、ラヴィ夕食探しに行って来るぴょんよー。

(63) 2012/03/12(Mon) 16:19:45

黒魔術信者 カサンドラ

ログざっと読んだ感じ
>>8からのやりとりでシュテラーシルヴェストリスラインは無さそうね

すれ違い方が自然だと思うわ

(64) 2012/03/12(Mon) 16:26:26

LOVE IT!! ラヴィ

あ、希望先の理由付ぴょんね?
1.しるべすとり?
は、陣形確定について結構拘ってたぴょんよ?コアタイムバラバラっぽい現状で、そこに拘る意味は何かなー?と思ったっぴょん。転じて、怪しいかなー?と思ったっぴょんよー

2.こりどらす?
は、他者との比較っぴょんね?
あぷさらす?は一発言のみだから、未発言組と同等に扱ったっぴょんよ?そこで、この先話せそう!&白確出たらまとめの補佐に良さそう(表作成以外で質問飛ばしてくれそう)な人物かこりどらす?だと思ったぴょんよー

1.は黒狙いで、2.は白狙い&黒引けたらラッキー!位っぴょんよー!

(65) 2012/03/12(Mon) 16:28:48

LOVE IT!! ラヴィ

あと少しだけ
ここまで非占霊が続くと、狂人なにしてるぴょん?になるよね?

若しくはもう狂人出てるっぴょんよ?でも出るなら占の方かなーと思ったぴょん。霊を騙るのも良いけど、難易度高いよねーだっぴょんよー。

少なくとも今会話に参加した人の中には、狼2人は既に居ると思ってるぴょんよー?

(66) 2012/03/12(Mon) 16:32:47

LOVE IT!! ラヴィ

と、セルフ読み直しで…
【●しるべすとり?を変更してもいいぴょん?】

【●あぷさらす?に変更ぴょんよー】
パッションも良いけど、あぷさらすにもっと話して欲しいという期待を込めての占希望ぴょんね?
ふれーふれー!あーぷーさーらーすー!ぴょんぴょん!

では、しばらく草むらでぴょんぴょんしてますぴょん**

(67) 2012/03/12(Mon) 16:36:49

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ

>>66

これ狂アピかしら?

(*22) 2012/03/12(Mon) 16:48:29

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ

うーん

仮に狂アピだとしてどうすればいいのかわからないわね…

何も言わないのがいいかしら…>>66に反応すると危ない展開になりそうな気がするのよね

(*23) 2012/03/12(Mon) 17:00:15

【見】 【墓】 少女 リーザ

にゃん♪

>>1:295
シルトさんおめでとう!

クルミ(胡桃)の花言葉は、「知性・知恵」だよっ。
これを胸に、村、頑張ってね♪

(+2) 2012/03/12(Mon) 17:01:18

調香師 エレオノーレ

 ごめんなさい、今すべてを読み終わったわ。
 まずはこちら
■1.今の所は先導してくれているひと。
  確定で白が出ればその人で
■2.私的には、まずは霊は一日潜伏すると言うのを聞いていたの。
  共有者に関しては微妙かしら。
■3.霊・占師あり狩人は無し、かしら。
  霊占は今の様子だと全員でるしかないかしら。
■4.占いのco数次第かしら。

(68) 2012/03/12(Mon) 17:18:00

調香師 エレオノーレ

【シュテラ霊CO】【ベルティルデ占CO】【ジークムント共CO】
 ただシュラテはいい子だと思っていたのだけど残念ね。

【私は人外の存在が死んだら分かるの】【霊CO】
 

(69) 2012/03/12(Mon) 17:21:11

探偵 ダーフィト

【ジークムントの共有CO確認】

相変わらず霧が濃いですね、占希望先は早めに出すようにします。

その前に、まず私の狂人の動き方についての考えなんですが、
狂人だったらさっさと騙ってしまい、真占を釣って、狼に自分のスタンスを見せて狼に選択肢を与える動きをするような気がします。
つまり、狂人は早めにCOしているんじゃないかな、と思っています。

(70) 2012/03/12(Mon) 17:30:03

【独】 騎士 シルヴェストリス

んー、順当に見ちゃうとエレオノーレ=狼だなー

(-19) 2012/03/12(Mon) 17:31:59

探偵 ダーフィト

>>41 ベルティルデ
質問、答えてくれてありがとうございます。

なるほど、ベルティルデさん的には狩人としての機能よりも、村側として視界をはっきりさせた方がいいんじゃないか、という感じでしょうか。
納得しました。

そして、そのままベルティルデさんに質問ですが、

★遅めにCOすることは考えなかったのでしょうか?
COした理由については見ましたが、遅めにCOした方がメリットがあるかもしれない、というようなことは考えなかったのでしょうか?

いきなり質問責めですみません。
狩人だと透けないようにの占いCOだとしたら、ある意味新しいですけれどねw
にしても、本職占い師なのに護衛官をしないと食べていけない時代…世知辛いですね。(煙草すぱー

(71) 2012/03/12(Mon) 17:37:23

護衛官 ベルティルデ

>>71 ダーフィト
遅めにCOすることのメリットって何?
ベルはそういうの見たことも、体験したこともないし、
考えも至らないから、無いって思ってるけど
もしあるなら教えて欲しいなっ!

(72) 2012/03/12(Mon) 17:41:00

護衛官 ベルティルデ

【エレの霊CO確認】

>>58 ジークムント
プロローグでも言った通り、24時以降は少しリアル辛いのだけど、しょうがないね。
24時半了解…鳩で確認するねっ。

(73) 2012/03/12(Mon) 17:45:14

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ

共有がギドラじゃないのに霊COってあり得るのかしら?

霊のどちらかが狂人と考えた方がやっぱり自然ね
いきなり霊COする狂人はいなさそうなのでシュテラ真、エレオノーレ狂に思えるわ

(*24) 2012/03/12(Mon) 17:46:33

探偵 ダーフィト

【エレオノーレの霊CO確認】
現在1−2ですね。

そして、ちょっと遅れてしまったのだけれど
>>58 ジークムント
まとめをやってくれて、ありがとうございます。
それと、大変かも知れませんけれど、どうか頑張ってください。
あと本日の本決定時間と占い希望先集計時間について、了解です。

(74) 2012/03/12(Mon) 17:46:35

騎士 シルヴェストリス、2-2になりそうだねー

2012/03/12(Mon) 17:47:43

【赤】 護衛官 ベルティルデ

>>*23
私は狂人からのアピとか見たことないし、ラヴィの発言からしてたんに初心者さんなのだと思うけど。占いの理由とか見るにね。

陣形決まってないのに陣形について触れるのは喉の無駄だし、慣れてないなら視点漏れするかもしれないから、放っておけばいいと思うなっ!

(*25) 2012/03/12(Mon) 17:48:27

探偵 ダーフィト、CO確認だけだと勿体無いな、と思ってしまう貧乏性。

2012/03/12(Mon) 17:49:16

【独】 騎士 シルヴェストリス

ベルティルデ=F国経験無し〜浅めと見る。


どこまで真らしさが伸びるかだな

(-20) 2012/03/12(Mon) 17:49:33

騎士 シルヴェストリス、探偵 ダーフィトに「喉が尽きたら飴もらいなよ、許可されてるからさ」

2012/03/12(Mon) 17:50:58

【独】 調香師 エレオノーレ

 全員初日にCOは初めてだな。
 共有まで出てくれるんだったら騙りやすいんだけどな。
 誰がご主人様なのか、見極めないといけないんだけど。
 兎探と、修だったらいいなーと思ったり。
 さて、共有まで全て出てきてちょうだい(祈)

(-21) 2012/03/12(Mon) 17:53:22

【赤】 修道騎士 バルタザール

狂をするとアピを全くしないでエピまで真と思われる事多々の私参上(キリッ
あ、はい。ごめんなさい(土下座)

(*26) 2012/03/12(Mon) 17:53:36

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ

エレオノーレ霊CO時に非占してないのは

ツィスカ、リヒャルト、ローズマリーの3人

このタイミングで霊COする狂人?
あれ?どっちも狂人に見えないわね…どういうことなのかしら

(*27) 2012/03/12(Mon) 17:58:41

探偵 ダーフィト

>>72 ベルディルデ
村の方針を見ることはできることとか、
狂人か狼が騙りで出て、それに釣られるように対抗が出てきてもう片一方も釣られての占い3の状態にするとかかな。
朝更新でみんなが発言できるタイミングがズレても問題無いこの村なら、早い遅いで要素取ることもないだろうし、そんなに急がなくてもよかったんじゃないかな。というところが私の正直なところなんですよ。

(75) 2012/03/12(Mon) 17:58:55

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ

>>*25

霊2COになったんで狂人なさそうだし後でちょっと突っ込んでおこうと思います

(*28) 2012/03/12(Mon) 18:00:56

探偵 ダーフィト、騎士 シルヴェストリス探偵が喋りっぱなしというのも、アレですので。あと、飴で迷惑をかけないようにできるだけ調節します

2012/03/12(Mon) 18:01:27

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ

>>*26

勝てればいいと思うわ(キリッ

(*29) 2012/03/12(Mon) 18:02:19

【見】 【墓】 少女 リーザ

>>67
喋って欲しいなら占いはあてない方がいいとリズは思うけどな。

(+3) 2012/03/12(Mon) 18:02:21

【見】 【墓】 少女 リーザ

ダーフィトさんは占・吊ともに暫く放置で様子見枠。
ラヴィちゃんはさくっと能力処理した方がいいかな、たぶん。
コリドラスさんは占うぐらいなら直吊り枠。
カサンドラさん、シルトさんはまだなんとも、微妙。

(+4) 2012/03/12(Mon) 18:05:00

調香師 エレオノーレ

 >>75
 探偵さんの意見は
 つまりは皆出てこられる時間がばらばらだから、
 誰が出てくるのか見極めるために遅くCOするのも
 一つの戦略の一つ…ということかしら。
 少し不慣れで解釈間違えているかもしれないから、
 聞いておきたいのだけど。

(76) 2012/03/12(Mon) 18:05:01

【見】 【墓】 少女 リーザ

適当流し見しゅ−りょー

じゃ、またね♪

(+5) 2012/03/12(Mon) 18:05:37

調香師 エレオノーレ、戦略の一つ…だったわ(汗)

2012/03/12(Mon) 18:06:00

【見】 【独】 少女 リーザ

エレオノーレさん可愛い。
応援しとこうっと♪

(-22) 2012/03/12(Mon) 18:06:05

修道騎士 バルタザール

非霊:(家CO)騎探修兎暗踊団魔
非占:(護CO)修探騎兎暗踊団魔(香CO)

【エレの霊CO確認】
現状のCO順はこうかな。占より先に霊が2COになるか…ふむ。

>シルト
★早い段階でシュテラに質問を飛ばしていたが、あの時点では陣形はどうなると予想していた?

>>68エレ
霊は1日潜伏って、霊は投票でCOすると思っていたという事かな?

(77) 2012/03/12(Mon) 18:06:09

【赤】 修道騎士 バルタザール

>>69からそうかもとは思ったが、やはりエレはまだそれほど慣れてはいなさそうだな。
霊2だとロラ完遂になるだろうか。
むしろ、霊に出て貰って有難いかな。

弦、我々が占当たらないよう頑張ろう。

(*30) 2012/03/12(Mon) 18:07:36

護衛官 ベルティルデ

>>75
村の方針で占潜伏になることがまず考えられないのと(少なくともF16で潜伏やるのはここ数年で1回も見てないよっ)
3-1を狙わなかったからどーのこーのってこと?
3−1ってあんまりベル的においしくないんですけどっ!
狼側が意図してそれをやってくるのは止められないけど、ベルが進んでそんな食べられやすい陣形を希望するなんてそんなそんな。ちょっと同意できないよっ。
ダーフィトさんは、ベルが朝COしたことをダメだと思ってるのかな?なんか、ダメな理由が今ひとつわかんないけど。

(78) 2012/03/12(Mon) 18:08:03

【赤】 護衛官 ベルティルデ

>>*26
朧ちゃんはちょっとどころじゃなくMだよね…(くす

エレたんが、不馴れ故に「占い師騙るの無理ですぅ」と思って霊に出たっていうのはあるかもしんない。

シュテラは(多分中の人知ってるんだけど)無責任に占い騙り放棄するような子じゃあないんだよね。

(*31) 2012/03/12(Mon) 18:10:48

【赤】 修道騎士 バルタザール

まぁ占い騙りはハードルが高いと思われる事も有るからなぁ。
実際は斑吊り時の判定等考えるなら、霊騙りの方が難しいのだがな。

共有入り、かつ占騙りにもしっかり信用の取れる者を送り込んでいる。
霊を確定させないというのは、むしろ有難い話かもしれん。

(*32) 2012/03/12(Mon) 18:13:31

調香師 エレオノーレ

 >>77
 3日目に霊だと発表するのかなと思っていたのね。
 あまり狩人さんの選択を増やすのも困るのかなと思ったから。
 なので初めからという戦略は初めてで戸惑った感じ。

 考えが凝り固まっていたかなと反省はしてるの。

(79) 2012/03/12(Mon) 18:13:36

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ

>>*30

ならあまり突っ込みすぎない方がいいかしら?

占いにはあまりいい思い出が無いわね
結構当たるわ…

(*33) 2012/03/12(Mon) 18:15:37

黒魔術信者 カサンドラ

>>27

>ダーフィト
★「占い指定されての回避は無しで行きたい」「自由占いが良いと思う」
この二つから私はあなたが宣言自由占いを希望していると思ったのだけれどそれであっているかしら?

(80) 2012/03/12(Mon) 18:16:44

黒魔術信者 カサンドラ

>>66

>ラヴィ
★あなたがそこから何を考えたのか興味があるのだけれど…
結論が見えてこないのでもう少し噛み砕いて説明してほしいわ

(81) 2012/03/12(Mon) 18:17:15

護衛官 ベルティルデ

シルヴェストリス
>>14>>18とかで、確定するかもしれない霊によくわからない突っかかり方をしているねっ。
シュテラとのライン無さそう。エレが>>79霊3日目COかなと言ってることから、とりあえず霊CO希望のシルヴェストリスと赤で相談したという感じもしない。霊狂だと未知かな。

ラヴィ
共がいる編成で>>65「話せそう!&白確出たらまとめの補佐」の白確を作る意味が無いとベルは思うんだよねっ。ただの狼さんのお弁当だからね。
話せそうな人を白確定にして襲えたら、村の発言力削ぎ&狩候補抹殺でもあるから狼のほうに利点があるなって思うのっ。
第二希望だし、そのあと発言促しで希望先変更しているみたいだから、要素としては微黒程度かなっ。

(82) 2012/03/12(Mon) 18:17:37

黒魔術信者 カサンドラ、出かけてくるわね**

2012/03/12(Mon) 18:17:53

【赤】 修道騎士 バルタザール

>>*33
いや、普通にしてていいと思うよ。
霊2だけに霊判定はあまり信用されない。
むしろどちらかの霊に甘くなると、騙り狼とのライン視される可能性も出てくるからなぁ。

(*34) 2012/03/12(Mon) 18:18:42

【独】 調香師 エレオノーレ

 ああ占い師の方がいい理由が分かった(衝撃)
 3人になった時、狩人もCOされていれば
 狂人を噛んで真占い師に不安の種を撒けるからだ。
 そういう方法もあるのかな(もだもだ)

 でも霊だと先に二人になるとあれかな、狂人と思われるかな。
 やっちゃったものは仕方が無いから、頑張る。
 ご主人様を見つけるために。

(-23) 2012/03/12(Mon) 18:19:15

探偵 ダーフィト

>>76 エレオノーレ
そういうことかな。

>>78 ベルティルデ
灰を狭めるためだったら、狩人回避有り。
といってる割には、3−1そんなに美味しくないかな?
狼と狂が騙りに出ている状態で、初日占いで一人色が確かめられるわけだし、そんなでも無いと思うんだけれど…。
ベルティルデとしては、どんな陣形が良いと思ってたんだろう。
それと、私としては占いCOは周りの意見が出てからでもいいんじゃないかな、と思っていたので、少しだけ引っかかってしまったのは有りますけれど、COした理由については述べられていたので、納得していますよ。
ただ、遅くでることも考えとしては無かったのかな、と思っただけでしたので、ちょっと攻撃的になってたとしたら、謝ります。

(83) 2012/03/12(Mon) 18:23:49

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ

>>*34

まあよほどのことが無い限りシュテラ決め打ちにはならないわよね

初回吊りから霊ロラになるという考えでいいかしら?

あと離席するわね**

(*35) 2012/03/12(Mon) 18:24:38

【赤】 護衛官 ベルティルデ

霊真共とかあるかなあ。
3−1になるよりは占いに護衛がいきやすいし、
この後3−2になったら私がすっごく偽臭くなるんだよねえ。

(*36) 2012/03/12(Mon) 18:25:22

修道騎士 バルタザール

>>79エレ
ふむ、なるほど。ありがとう。


希望提出の時間確認した。
ベルの事情もあるようだし、遅れないよう気をつけよう。
あと、飴に関しては一人一つを目安とも有る。喉管理も大事に。

ところで、ラヴィの顔が一瞬怖く見えた>>67のだが、気のせいだよな…?

(84) 2012/03/12(Mon) 18:25:33

【赤】 護衛官 ベルティルデ

>>*35
ロラになるかどうかは判定しだいだよ〜。

(*37) 2012/03/12(Mon) 18:26:00

【赤】 修道騎士 バルタザール

不慣れと言っているエレが共は無いと思うな。発言的にもそういう部分が見える。
シュテラが共なら、ジークが相方に自由にとは言わないだろうし。

大丈夫じゃないか?

(*38) 2012/03/12(Mon) 18:26:45

修道騎士 バルタザール、また離席。どたばたしていてすまない。夜には箱前からゆっくり出来るハズ…。**

2012/03/12(Mon) 18:27:10

【赤】 修道騎士 バルタザール

斑が出るか否か、だな…。>霊ロラ
夜戻ったら細かく手順考えてみよう。

私も少し離席。鳩から覗く。**

(*39) 2012/03/12(Mon) 18:28:22

【赤】 修道騎士 バルタザール

あ。
表の喉が777ptだった。

どうでもいい話なのでこっちにこっそり。**

(*40) 2012/03/12(Mon) 18:29:36

探偵 ダーフィト

>>80 カサンドラ
■2の所に書いてあると思うけれど、潜伏したままの自由占いを希望でした。
しかし、占いCO出ていたので、それは無しになったな…と諦めましたが。
なので、回避についても、「占いCOしてからの統一の場合なら」みたいなことは書かずに、そのまま書きました。
誤解を生んでいたのならば、申し訳なく思います。

(85) 2012/03/12(Mon) 18:31:46

調香師 エレオノーレ

 私も少しだけ席を外すわね。

 パルダザール
 >>67は気のせいにしておいた方がいいわよ。

(86) 2012/03/12(Mon) 18:31:53

護衛官 ベルティルデ

>>83 ダーフィト
狩回避と3−1の関係性がわからないのだけど、ベルは2−2がいいと思うっ。
2−2だと大抵の狩人は占護衛するもんっ。3−1は人によっては霊護衛安定になっちゃう。
あとね、「初日占いで一人色が確かめられる」って、FOならどの陣形でも同じだよ〜。能力者潜伏ならともかくね。

んー、ベルが思うのはね、今んとこ占い師名乗ってるのベルだけなのに、そのベルに喉消費させてダーフィトさんは何を言いたいんだ?ってことなんだ。安価が全部ベル宛だけでしょ。灰とこ絡みがゼロっていうのが気になるの〜。

(87) 2012/03/12(Mon) 18:32:18

調香師 エレオノーレ、少し部屋に戻っているわ**

2012/03/12(Mon) 18:32:21

探偵 ダーフィト、私もいったん離席を。**

2012/03/12(Mon) 18:32:51

【赤】 護衛官 ベルティルデ

>>*40
おめでとう〜!

(*41) 2012/03/12(Mon) 18:33:54

家出中 シュテラ

あれ…?24時までに絶対出せ…とか言われてるんだ…けど。
………気にしないでいっか。

>>69
………
ふーん…いい子…ね。
あ。よろしく…ね?

>>18
ふーん…。

戦術論は…ものによる。
今回は苦手…というか…よくわかってない…。
好き…ではない…かな。
やってもらう分には…いいぞもっとやれだ…けど。
ムダでは…ないんじゃない…の?
そこで頑張ると…まるでさも発言力が高いかのように思ってくれることがある…し。今回はやる気なかった…けど。

>>20
………なんで?

(88) 2012/03/12(Mon) 18:37:04

探偵 ダーフィト

>>87 ベルティルデ
なるほど、その様に考えていたのでしたか。
こちらとしても、少し気になったところで長く質問をしかけてしまい、申し訳ありませんでした。

いや、まったく持って喉消費させてすみません、本当はお答え頂いたところだけ聞いて納得してしまおうとは思ったんですが、ついつい。
帰ってきた際には、すぐに灰の方に質問を飛ばしていこうと思います。

(89) 2012/03/12(Mon) 18:41:55

家出中 シュテラ



霊能のほうが先に2COなのは不思議なんだ…けど…どうでもいい…や。

占いが確定してもしなくても…ボクとエレおねーさんを花壇の肥やしにでもしながら…狩人保護と…占い保護を…かねればいい…よね。

後は統一で素直に黒い順に占い当てて…灰狭めるなり…黒見つけるなり…偽黒出されるなりして…れば狼さんの首を締め上げる事が出来るんじゃない…かな。

確定したらやることないんで確定しない前提で話した…よ。

(90) 2012/03/12(Mon) 18:43:45

(-24) 2012/03/12(Mon) 18:43:57

【赤】 護衛官 ベルティルデ

>>*38
ん、シュテ非共有だね。
杞憂だった〜。

(*42) 2012/03/12(Mon) 18:49:20

家出中 シュテラ

あれ…か。

基本的にローラーになるとは…思ってるんだ…けど…もし「ライン戦しよーぜー」「決め打ちしよーぜー」とか言う俺はやるぜ俺はやるぜ…なバーサーカーさんがいると非CO者が多い…時に出てきた…おねーさんのほうが…真っぽくはあるんだ…よね。

だから…結構決め打ちとか狙ってくる…かも?
この編成で狂人ニートと狼全潜伏は…どっちが確立高いかって…言ったら…狼全潜伏の筈だか…らエレおねーさんは狼さん…かな?なのかな?と雑感。

(91) 2012/03/12(Mon) 18:53:57

家出中 シュテラ

共有1潜伏は…「地雷に期待する」戦術じゃなく…て、「地雷があるかもと思わせる」戦術…じゃない…の?
地雷は都市伝説…は…同意だけ…れど…。

まぁ…どうでも…いっか…

狩人さんはー…吊り占いは…当たらなければどうという事はない…と言いつつ…吊り回避はして欲しい…かな。
一回食われてくれればその分…能力者が生き残れる…わけだか…ら。

(92) 2012/03/12(Mon) 19:00:38

暗殺者 カーク

今晩は〜人増えて良かった良かった!
まだの方も来れますように。

【エレさんの霊CO確認しましたー!】
霊が先に2COすか、久々だなあ。ジークさんの方針>>57も確認したっすよ〜

>>8シュテさん
★シルさんに、「非占いも」って仰ってますが、シルさん占いで様子見したがってるとは思いませんでした?
それとも、対抗回しの意味っすかね?

>>67ラヴィちゃんさん
●だんちょーさんじゃない理由って、なんかあります?パッション?

>エレさん
★もしかして、質問いっぱいされるとあわあわしちゃうってこと、あります?

(93) 2012/03/12(Mon) 19:06:35

踊り子 アプサラス

まだCO回ってないか
先に家事終わらせてくるわね

(94) 2012/03/12(Mon) 19:07:07

家出中 シュテラ

>>93
あー…なんだろ…忘れたけど…なんとなく…占い師じゃないなー…って…思った…。かな?

(95) 2012/03/12(Mon) 19:08:21

団長 コリドラス

>>82ベル
念のため。
ラヴィの>>65は第二希望はわしのままだと思うぞー。

>>88シュテラ
24時付近にいるのが難しいかも知れないのであれば今の雑観を述べておくのも手だぞい。
お前さんが真霊であればその意見は貴重だからの。

しかし流れを追うのも一苦労だな。
すまんがまた見落としがあれば言っとくれ。

(96) 2012/03/12(Mon) 19:10:10

【削除】 団長 コリドラス

>>70ダーフィト
>>70発言時点で>>69のエレの発言は見ておったかな?
その次の発言の時間から考えるに、確認済だったのではないかと思っておるが。

2012/03/12(Mon) 19:15:47

家出中 シュテラ

>>96
いや…ボクの意見なんて…大して貴重じゃない…よ。
これは…ホントに。

今の所、バルおにーさんは占いいらない…かなーくらい…かな。ここも様子見枠ではある…けれど。

正直言うと、今の段階で…雑感とかいえるものを…出せる…ほど白い人…は…いないし黒い人…もいないんだ…よね。

あ、アプララスおねーさんもいらない…かも…かも?

(97) 2012/03/12(Mon) 19:15:48

暗殺者 カーク

あ、いま見た。ベルさんもお返事ありがとうございまーっす!

>>95シュテさん
おお、早々のお返事あざーっす!
なんとなくっすか、ふむふむ。
続けて聞いちゃうと、ズバリ、★シルさんのこと、どう思いました?
白黒でも好み好みじゃないでもたとえでも、感じたこと聞かせてもらいたいっす。
あ、これは考察で出るならそれでいいっすよ〜

(98) 2012/03/12(Mon) 19:17:36

団長 コリドラス

>>70ダーフィト
>>70発言時点で>>69のエレの発言は見ておったかな?
その次の発言の時間から考えるに、確認済だったのではないかと思っておるが。

あと>>96が紛らわしかったので補足。
ラヴィは>>95以降、>>97で希望変更しておるが、結局変更したのは第一希望の方だけだと言うことだ。

(99) 2012/03/12(Mon) 19:18:21

暗殺者 カーク

>>91あれ?狂ニートと狼全潜伏で後者のが確立高いのに、エレさん狼?

(100) 2012/03/12(Mon) 19:20:49

家出中 シュテラ

>>98
そう…だな。
狼でも…村でも…都合がよさそう…だから…放置しとけば…いいかな…と…思ってた。

けど…そうでもないかも…ね?

(101) 2012/03/12(Mon) 19:23:26

家出中 シュテラ

>>100
あ、ごめん…なさい。
紛らわしかった…ていうか…完全にボクのミス…だね…

狼全潜伏のほうが…確立が高い…から狂人がここで…霊COをするのは…怖いんじゃないかな…って事。だよ。
確定したって…問題ないコマだしね…

(102) 2012/03/12(Mon) 19:26:13

暗殺者 カーク

団長さん団長さん、なんか気になる人っています?
これは探偵さんにも聞きたいな。

(103) 2012/03/12(Mon) 19:27:17

護衛官 ベルティルデ

>>99 コリドラス
ダーフィトさんへの質問部分の質問意図を聞きたいなっ。
質問意図というのは、コリドラスさんが何を確認するためにその質問をしたのかなっていうことだよっ。ダーフィトさんからの返答があってからでもいいけど教えてもらえる?

>>101 シュテラ
都合がいいっていうのは、多弁そうだからということ?

(104) 2012/03/12(Mon) 19:29:16

【独】 家出中 シュテラ

そういうカーくんはどうなのかな?かな??

(-25) 2012/03/12(Mon) 19:29:17

暗殺者 カーク

発言までのたいむらぐがすごいけん!!

>>101シュテさん
ふむふむ、ありがとうございますー!
とりあえずしゃべらせとけってやつっすね、わかりましたー!

>>102
ああ、そう言う意味か、あざーす!
狂だったら占い出るだろ的な意味っすね、把握っすー!

(105) 2012/03/12(Mon) 19:32:18

家出中 シュテラ

>>104
多弁って…都合がいい?

ううん、なんかこう…狼でも村人でも…戦術論の人、として…は…利用できると…思ったんだけど…

場を動かす気もあんま…ないみたい…だし…うん。

(106) 2012/03/12(Mon) 19:32:38

翻訳家 ツィスカ

ひゃーただいまー。
ひとまず【各種CO確認済】だよ。
【占霊共対抗も無し。非占非霊ー。】

とにかくご飯だー。

(107) 2012/03/12(Mon) 19:33:37

護衛官 ベルティルデ

>>103 カーク
ねえねえ、その2人なのは何か意味があるのっ?

あと、>>39>>93の「もしかして」は、それ以前の議事で○○は〜〜だろう、みたいな要素を拾ったから質問してみたって雰囲気だよね。
どこでどう思ったのか&それをカークは何要素だと思うのかとか、フィードバックして欲しいなっ。

>>106 シュテラ
いや、単にベルがシルについてそういう印象しかなかった(戦術論がすごいって印象は持たなかった)から、例として言ってみたの。
戦術論で場をリードできそうかと思っていたけど、特にそうでもなかったってことかな。

(108) 2012/03/12(Mon) 19:36:10

探偵 ダーフィト

戻りました。

>>99 コリドラス
>>70>>71とメモ帳に書いていた発言でして、霊能確認の前にその二つだけ先にぱぱっと発言してしまおうと思って出してしまいました。
思えば、まとめて出しちゃった方が節約もできたし良かったですね。

あと、>>70>>71の間が空いてしまったのは、質問の後に少し冗談の様なものを混ぜようと思い立って、少し考えてしまったのが原因です。

(109) 2012/03/12(Mon) 19:36:21

護衛官 ベルティルデ、ベルもご飯だ!ひゃっはー**

2012/03/12(Mon) 19:36:43

暗殺者 カーク

>>106そして早速解釈をミスした俺ェ
こっち本命すね、把握っす。

(110) 2012/03/12(Mon) 19:37:20

家出中 シュテラ

>>108
そんな…感じ。
出来るけど…やらね…なのか…出来ないの…かは知らない…けれど。

あと、そだ…ね。全体としては…そういう印象…持たない…かも…。
その場にいる…空気…みたいなもの…かな。

(111) 2012/03/12(Mon) 19:39:14

修道騎士 バルタザール、ただいま。喉が777で発言するのが勿体ないなw

2012/03/12(Mon) 19:40:41

家出中 シュテラ、バルおにーさんの今日の発言はおしまい・・・と(めもめも

2012/03/12(Mon) 19:46:24

暗殺者 カーク

>>108ベルさん
その二名は、ぱっと見灰で孤立しそうな人っすね。
踊り子さんは>>94で対抗回し終わったら何か言ってくれそうなので一旦置き、カサンドラさんは>>80>>81で自ら関われる人でした。
まだ居ない人を置いて、ベルさんと話しまくってた探偵さんと、確認作業多めだった団長さんっす。

ベルさんはね、>>32で、シルさんに少し当たり強く見えたんすよ。それで、疑われる気配に敏感なのかなーと思ったんすよね。違う意味の敏感さでした。(>>44むしろ燃える)
あとはエレさんの返事もらってからでいいっすかね?

(112) 2012/03/12(Mon) 19:47:02

修道騎士 バルタザール、何……だと……寡黙吊り怖い(がくぶる

2012/03/12(Mon) 19:47:05

暗殺者 カーク、二人の流れwwwwwwwwwwwwwww

2012/03/12(Mon) 19:47:59

暗殺者 カーク>>111空気wwwwwwwwwwwwwwwww

2012/03/12(Mon) 19:48:58

家出中 シュテラ、バルおにーさん…平気…だよ。霊ロラしようず…とか言えば避けれる…はず。

2012/03/12(Mon) 19:49:10

家出中 シュテラ、暗殺者 カーク…なんかすごい誤解をされた気がする…けど…おもしろそう…だから…黙っていよう

2012/03/12(Mon) 19:50:03

暗殺者 カーク、あっはとがついらくしそう**

2012/03/12(Mon) 19:50:03

暗殺者 カーク、栞を挟んだ。


【見】 【墓】 少女 リーザ

>>85
短期の人かな?
F編成の長期は普通だと統一占がセオリーだね。

短期と違って長期は吊り先、占い先もばっちり合わせられるし、F編成なら統一してれば勝手に狼が詰んでくれる事もある。

(+6) 2012/03/12(Mon) 19:51:46

調香師 エレオノーレ

 ただ今戻ったけど、かなり流れているのね。

 >>93
 一気に来ちゃうとあわあわするかも。
 早く返さないと…と思っちゃうから。
 

(113) 2012/03/12(Mon) 19:52:26

家出中 シュテラ、…………………**

2012/03/12(Mon) 19:52:29

修道騎士 バルタザール、.o0(噂の霊ロラ教に入信するべきなんだろうか…)

2012/03/12(Mon) 19:54:03

【見】 【墓】 少女 リーザ

・・・もし占確定するようなら、霊さんをごめんなさいといいながらゴロゴロして、その間は占鉄板護衛で黒探せばいいんじゃないかな。

黒が出たら霊より先にそっち吊りだね。

どちらにせよ、村が余裕すぎてあくびしながら人柱を募るゲームになりそう。

(+7) 2012/03/12(Mon) 19:57:48

団長 コリドラス

すまん、一瞬の離席のつもりだったがまだ掛かりそうだ。
戻って来次第返答するので待っとくれー。

あ、>>109ダーフィトは回答してくれたのだな。
ありがとう。内容了解した。

すまんがまた後で。**

(114) 2012/03/12(Mon) 19:59:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ツィスカ
3回 残6634pt(2)
シルヴェストリス
21回 残5529pt(2)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7400pt(4)
カーク(3d)
5回 残6680pt(4)
ローズマリー(4d)
31回 残6316pt(2)
コリドラス(5d)
19回 残6620pt(4)
ジークムント(6d)
1回 残5908pt(2)
ラヴィ(7d)
21回 残6832pt(4)
リヒャルト(8d)
21回 残6001pt(4)

処刑者 (7)

カサンドラ(3d)
3回 残7284pt(4)
ダーフィト(4d)
3回 残7312pt(4)
エレオノーレ(5d)
20回 残5946pt(4)
アプサラス(6d)
17回 残4936pt(4)
シュテラ(7d)
3回 残4087pt(4)
ベルティルデ(8d)
14回 残6356pt(2)
バルタザール(9d)
3回 残3519pt(4)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

ドロシー(1d)
0回 残7244pt(4)
リーザ(1d)
12回 残6754pt(4)
ベレス(1d)
1回 残7372pt(4)
コンスタンツェ(1d)
1回 残7216pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby