人狼物語−薔薇の下国


201 【初心者歓迎】突発ガチ村【どなたでも歓迎】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道騎士 バルタザール は 騎士 シルヴェストリス に投票した
翻訳家 ツィスカ は 修道騎士 バルタザール に投票した
騎士 シルヴェストリス は 修道騎士 バルタザール に投票した

修道騎士 バルタザール は村人の手により処刑された。


騎士 シルヴェストリス は、翻訳家 ツィスカ を護衛している。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?


咆哮が止み、輝かしい朝が訪れて村人達は知った。
――全ての人狼を退治したのだ!


名前 ID 生死 陣営 役職
薔薇園芸家 ローゼンハイム master 襲撃死 村人 村人 (村人を希望)
助祭 リヒャルト sigane 襲撃死 村人 占い師 (占い師を希望)
調香師 エレオノーレ oru 処刑死 人狼 狂人 (狂人を希望)
領主の娘 ドロシー wraith 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
少女 リーザ kurea 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
団長 コリドラス comomotan 襲撃死 村人 村人 (ランダムを希望)
修道騎士 バルタザール apricot 処刑死 人狼 人狼 (おまかせを希望)
踊り子 アプサラス hitoshi 処刑死 村人 村人 (村人を希望)
医師 ジークムント presage 襲撃死 村人 共有者 (霊能者を希望)
こんこん ベレス kankai 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
うすい本作家 ローズマリー yae 襲撃死 村人 共有者 (占い師を希望)
護衛官 ベルティルデ pdf 処刑死 人狼 人狼 (狂人を希望)
黒魔術信者 カサンドラ yasirohei 処刑死 人狼 人狼 (人狼を希望)
暗殺者 カーク birdmen 襲撃死 村人 村人 (村人を希望)
探偵 ダーフィト yuri008 処刑死 村人 村人 (村人を希望)
LOVE IT!! ラヴィ sinonome1023 襲撃死 村人 村人 (村人を希望)
家出中 シュテラ 処刑死 村人 霊能者 (霊能者を希望)
翻訳家 ツィスカ yukisks 生存 村人 村人 (占い師を希望)
騎士 シルヴェストリス えま 生存 村人 狩人 (おまかせを希望)
学生 コンスタンツェ longkiss 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)

暗殺者 カーク

シルさんwwwwwwwwwwwwwwwww
似てるかどうかが大事なのかwwwwwwwwwwwwwww
くっそふいたwwwwwwwwwwwどういう感覚だwwwwwwwwwww

(0) 2012/03/16(Fri) 21:00:15

暗殺者 カーク

タイミングずれtwwwwwwwww

御疲れ様っしたー!

(1) 2012/03/16(Fri) 21:00:33

探偵 ダーフィト

お疲れ様でしたー!

(2) 2012/03/16(Fri) 21:00:55

【独】 家出中 シュテラ

はーい、おつかれさまー。

ちなみにカーくんは居酒屋の店員にしかみえなかった。

(-0) 2012/03/16(Fri) 21:01:11

修道騎士 バルタザール

カークに先を越されたwww

シルト、似てるかどうかなのかwww

はーーーーー。皆、お疲れ様。バタッ

(3) 2012/03/16(Fri) 21:01:23

翻訳家 ツィスカ

はふう、お疲れさまでした。
シュテラはやはり貴方でしたか…。

(4) 2012/03/16(Fri) 21:01:27

【見】 少女 リーザ

お疲れ様でした。
村おめでとー

(5) 2012/03/16(Fri) 21:01:30

調香師 エレオノーレ

 お疲れさまでした―皆様。
 そしてバルタザールさん、ベルティルデさん、カサンドラさんにはジャンピング土下座で。

 あり得ない狂人で申し訳なく(切腹

(6) 2012/03/16(Fri) 21:01:44

助祭 リヒャルト

お疲れ様です。
いやはや、久しぶりに参加しましたがすごい展開でしたねぇ。

(7) 2012/03/16(Fri) 21:01:54

団長 コリドラス

お疲れさまでしたー!

すまん何が何やらさっぱりだー

(8) 2012/03/16(Fri) 21:02:11

【独】 暗殺者 カーク

居酒屋の店員wwwwwwwwwwwwwwww

(-1) 2012/03/16(Fri) 21:02:37

騎士 シルヴェストリス

うわ・・・よりによってアプサラスhitoshiさん・・・

(9) 2012/03/16(Fri) 21:02:40

【見】 【独】 学生 コンスタンツェ

お疲れ様でしたー。村勝利おめでとうです。

シルトえまさんだったwwwwwwwwww

(-2) 2012/03/16(Fri) 21:02:48

【独】 騎士 シルヴェストリス

これはひどい。

おつかれさまです。

(-3) 2012/03/16(Fri) 21:02:56

【独】 家出中 シュテラ

>>4
ちょっとまってね・・・今思い出すから・・・
ちょっとまってね・・・IDが英字じゃなきゃ覚えられるんだよ・・・

ゆきさんであってる?

(-4) 2012/03/16(Fri) 21:03:00

暗殺者 カーク

つーかwwwwwwwww中身wwwwwwwがwwwwww
ご無沙汰しておりますwwwwwwwwwwwwwwww

(10) 2012/03/16(Fri) 21:03:07

調香師 エレオノーレ

 バルタザールさん、ファンです。
 というか何ですかその白さは(衝撃

 本気で此処には狼はないとつつきまくったじゃないですか。
 

(11) 2012/03/16(Fri) 21:03:09

助祭 リヒャルト

居酒屋の店員wwwwwww
納得しちゃいましたよ!?(爆笑)

(12) 2012/03/16(Fri) 21:03:10

護衛官 ベルティルデ

お疲れさまでしたーっ

アプサラスが意外すぎるwwwwwwwwww
またお前かwwwwwwwwwwwwww

(13) 2012/03/16(Fri) 21:03:37

【見】 少女 リーザ

バルタザールさんがあぷりこっとさんだー
瓜以来ですね。
あの時も私は見物でしたが。

(14) 2012/03/16(Fri) 21:04:02

修道騎士 バルタザール

はーーーーー……。
皆、お疲れ様。

という訳で、apricotことG国ID:garnetです。
初めての方はどうぞお見知りおき下さい。
再戦の方、ちょくちょく同村している方はこんばんは。

(15) 2012/03/16(Fri) 21:04:10

【見】 学生 コンスタンツェ

居酒屋の店員 カーク! 今日がお前の命日だ!

(16) 2012/03/16(Fri) 21:04:13

調香師 エレオノーレ

 ああカ―クが居酒屋の店員。
 納得しすぎて、どこかにいそうと思ったwww

(17) 2012/03/16(Fri) 21:04:16

【独】 騎士 シルヴェストリス

Σ ろっきーちゃんだとw

(-5) 2012/03/16(Fri) 21:04:21

天のお告げ(村建て人)

はい。ということで皆さんお疲れ様でしたー
突発で村建てした中集まっていただいてとても感謝しています。

今回は初心者歓迎村ということで村建てしましたが
皆さんにとって良い経験となったのなら幸いです。

ただまあやっぱり共有入りは強すぎたなと反省…
灰に全力で喉を割ける人が欲しかったので聖痕の方が良かったかなとか…

あーあと灰で偉そうなこと言っちゃってますが
あまり気にせず、使えそうだったら使ってください

ではではエピでいろいろ語り合っていただければと
以上。村建てのwraithでした

(#0) 2012/03/16(Fri) 21:04:26

【見】 少女 リーザ

アプサラスの人はついこの前会いましたね。
お久しぶり? と言う程ではないかな。

(18) 2012/03/16(Fri) 21:04:53

助祭 リヒャルト

いやはや。
アプサラスさん、バルさん、ベルさんに囲まれるとすごいですね。
頼りない占でほんと申し訳ありませんでした(汗)

(19) 2012/03/16(Fri) 21:04:53

【独】 暗殺者 カーク

>>12かく言う俺が一番納得したなんてwwwwwwww

(-6) 2012/03/16(Fri) 21:05:04

団長 コリドラス

自分は偶然ふらっと立ち寄った者ですー。

初心者歓迎村って書いてあったから初心者が少しはいるかと思ったのに大いなる勘違いorz

(20) 2012/03/16(Fri) 21:05:44

【独】 修道騎士 バルタザール

>>6エレ
いやいや、あのCO状況は見事だった。
本当、私も灰にいたら状況かなり要素として取っていただろうなぁ。

って、>>11そうなのかwwww
いやいや、ありがとう。光栄だ。

(-7) 2012/03/16(Fri) 21:05:54

【独】 家出中 シュテラ

居酒屋の店員が納得されすぎワロタw

(-8) 2012/03/16(Fri) 21:06:05

調香師 エレオノーレ

 皆様はじめまして、どこにも居た事が無いので。
 オル・oruです。

 初心者でも大丈夫か…とはいったけど、
 凄く勉強になりました村建て人さま。

(21) 2012/03/16(Fri) 21:06:46

助祭 リヒャルト

>バルさん
おー、流石やりこんでる方ですね。
私はこちらには流入で初めてだったのですが、縁がありましたら是非また。
個人的にはファンです。あの白さ侮れない(笑)

(22) 2012/03/16(Fri) 21:06:50

【独】 翻訳家 ツィスカ

>>-4
あっとるー。
おつかれさまー。

しっかし使えねえ村人ツィスカだったぜ…。
リヒャルトに占い希望蹴られてるし…。

(-9) 2012/03/16(Fri) 21:06:59

【独】 暗殺者 カーク

>>#0村建てさま
御疲れ様っしたー!
貴重な1枠頂きまして、どうも有難う御座いますー!

(-10) 2012/03/16(Fri) 21:07:00

【独】 修道騎士 バルタザール

>>14リーザ
私はプロから透けていたぞー。
くっきーフラグ、見事すぎてどうしようかとwwwww

って、アプサラスはベル知ってる人か。
私は同村した事ある人だろうか……うぅむ……。
ダメだ、やはり人のID覚えられんorz

(-11) 2012/03/16(Fri) 21:07:53

【見】 少女 リーザ

そういえばあぷりこっとさんは、実は初見がここの再戦企画村だったとこの前気がつきましたw

3−2にした時の霊狼ヴェルナーですよ、あぷりこっとさんは確かドロシーでしたよね?

(23) 2012/03/16(Fri) 21:07:59

【独】 調香師 エレオノーレ

 >>-7
 狙ったわけではないので震えます。
 でも、それから後大分バルタザールさんにフォロー受けていたな―と思いました。

(-12) 2012/03/16(Fri) 21:08:09

【独】 暗殺者 カーク

>>20だんちょーさん
ごめんwwwwwwwww1枠頂いてごめんwwwwwwwwww

(-13) 2012/03/16(Fri) 21:08:25

【見】 【独】 少女 リーザ

>>#0
お疲れ様でした。
お邪魔させてもらいましたー

(-14) 2012/03/16(Fri) 21:08:41

【独】 修道騎士 バルタザール

>>#0村建てさん
お疲れ様でした。霧対策など、色々苦心してくれてありがとうございます。
おかげで、とても楽しませて貰いました。

(-15) 2012/03/16(Fri) 21:09:01

調香師 エレオノーレ

 そしてここで告白。
 すみません、私リヒャルトが狼だと思っていたので、
 シュテラ君の速効判定出しが無ければ
 そのままカサンドラ●だす気満々でした(笑

(24) 2012/03/16(Fri) 21:09:22

【見】 【独】 少女 リーザ

>>-11
プロから透け透けだった・・・!

クッキーは見事にフラグでしたねー

(-16) 2012/03/16(Fri) 21:09:50

【独】 家出中 シュテラ

>>-9
わーお疲れ様ー。

(-17) 2012/03/16(Fri) 21:09:57

助祭 リヒャルト

>>#0
今回は村立ありがとうございました。お疲れ様です。

皆様初めまして。
えーと、どこかに所属していたことはありません。
身内で少し遊んだことがあるぐらい、という初心者でID:sigane と申します。
ブランクもだいぶあるのですが、今回初心者OKということで飛び入りされていただきました。

(25) 2012/03/16(Fri) 21:10:14

【独】 翻訳家 ツィスカ

>>#0
お疲れさまです。
ジークムントの宣伝日記から飛び込んだ者です。
表にはおられなかったのですね。

というわけでyukisksと言います。
たぶん初心者です。嘘です。

(-18) 2012/03/16(Fri) 21:10:17

【独】 家出中 シュテラ

>>24
やっぱりかー!
ていうかなんでそんな事いうんだよー!

いや、私は占い真偽なんてとうの昔に見抜いてましたのであなたが後出しなんて小細工をしようともムダでしたよ。むしろ非狂アピすら出来ずにさらに追い込まれていたでしょうねクフフ

とか言ってよー!!

(-19) 2012/03/16(Fri) 21:11:01

【見】 少女 リーザ

後は、幽さんもこの前会ったかな?
瓜のヒロイン村ではどうもでしたー

(26) 2012/03/16(Fri) 21:11:04

【独】 修道騎士 バルタザール

>>22助祭殿
いやぁ、結局私は詰めが甘い。
こちらこそ、色々勉強になりました。
本当、スパルタ相方とセットで、さらにアプサラスまで入って崩すのが大変そうだったwww

>>23リーザ
そうそう、そうです。
瓜って最近どこかでお会いしましたっけ……どこだろう……。

(-20) 2012/03/16(Fri) 21:11:35

【見】 【独】 学生 コンスタンツェ

>>-5
snsでpresageさんの日記見てきたんだよー
てか本参加しようと思ってたんだけど、折角なので共有やろうと思って15人になるの待ってたら埋まってたwwwwww

(-21) 2012/03/16(Fri) 21:11:55

【独】 家出中 シュテラ

>>26
会いましたねー。
お久しぶりですー。

(-22) 2012/03/16(Fri) 21:11:55

【独】 助祭 リヒャルト

>>24
うわぁ。
私どんだけ黒っぽかったんでしょうね?!

(-23) 2012/03/16(Fri) 21:12:09

【独】 護衛官 ベルティルデ

>>-11 バル
hitoshiさんは野良村でたまに遭遇する
強PLさんですww
薔薇にもいるとは思わなかったww

(-24) 2012/03/16(Fri) 21:12:22

調香師 エレオノーレ

 てへ、ここは素直になっておいた方が
 ダメージでかいかなと思って(てへ
 なのでああ、ヤっバイとあわてて修正していました。
 
 あれは凄かった…なので色々と使う予定で3日目しんでました(切腹

(27) 2012/03/16(Fri) 21:13:12

【独】 翻訳家 ツィスカ

あれ…ラヴィの中の人って…エビフライ?
…ですよね。うん。違ってたらさーせんw

とにかくお風呂にでも行ってこよう。

(-25) 2012/03/16(Fri) 21:13:48

暗殺者 カーク、とりまごはんごはんー**

2012/03/16(Fri) 21:14:06

【独】 家出中 シュテラ

>>27
にゃーにゃーにゃーなんで狂人があんなタイミングで霊のうに出てくるんだよーw

(-26) 2012/03/16(Fri) 21:14:51

【独】 調香師 エレオノーレ

 >>-23
 言動が薄すぎたとか、曖昧かな―と。
 でも2日目を見て、途中で真、いやいやいやと。
 ベルさんがあまりにも押せ押せだったので
 ベルさんを真と勘違いしていたのですよ。

(-27) 2012/03/16(Fri) 21:14:53

助祭 リヒャルト

>>-20 バル殿
そう言っていただけると恐縮です。
考察や立ち回りなどほんと参考になりました。
ご縁あれば次は同陣営でやってみたいものですね。

(28) 2012/03/16(Fri) 21:15:20

【独】 修道騎士 バルタザール

>>-12エレ
いや、フォローという程出来てはいなくて申し訳ない。
そういえば、エレも団長殿も、もう体調は大丈夫だろうか?

>>-24ベル
アプサラスは野良強PL。バルタんおぼえた。

(-28) 2012/03/16(Fri) 21:15:43

【独】 護衛官 ベルティルデ

>>-27 エレ
ベルそんなに強引に見えてたのかwwww

(-29) 2012/03/16(Fri) 21:16:09

調香師 エレオノーレ

 ふふふ、占いをする度胸と経験が無かったからです(どどん
 まあ概ねは、後二人いるから狼様が占いに出るだろう
(出ているとは)
 後は私が知り合いと数回やった時は、霊能に出る事が多かったからかな。
 なので初心者ならではの迷走です(笑

(29) 2012/03/16(Fri) 21:16:11

【見】 【独】 少女 リーザ

>>-20
ドロシーは強くて超困ってた覚えが・・・やっぱ強いですにゃー
この前は瓜じゃなくてぐたでした!

>>-22
ですですー
わーい。

>>-24
ひとしさんは私が初めて会ったのここでしたよー

(-30) 2012/03/16(Fri) 21:16:26

【削除】 調香師 エレオノーレ

 >>-29
 ノンノン、強引ではなく
 あまりにも真っすぐ過ぎて正論過ぎて、
 狼だったらこの強い姿勢はありえねーと思っていました。

2012/03/16(Fri) 21:17:21

【独】 修道騎士 バルタザール

>>28助祭殿
考察は今回睡眠不足であまり出せた気がしません……。
いや、本当に。
次こそはきっちり騙し通して……。

って、ナチュラルに狼脳になってる自分に困った。

>>-26シュテラ
すまない、だからこそシュテラが狂だと思っていたwww

(-31) 2012/03/16(Fri) 21:17:40

【独】 調香師 エレオノーレ

【削除】 調香師 エレオノーレ
 >>-29
 ノンノン、強引ではないですよ(ふるふる)
 あまりにも真っすぐ過ぎて正論過ぎて、
 狼だったらこの強い姿勢はありえねーと思っていました。

(-32) 2012/03/16(Fri) 21:17:43

護衛官 ベルティルデ

くやしいわあ。
なんていうか今回は占と霊の立場ではあったけど
つまるところ幽さんに信用負けってことなのっ。
プロローグの時点で噛んでおくべきだったなっ。

(30) 2012/03/16(Fri) 21:17:53

【独】 家出中 シュテラ

>>-29
ベルおねーさんは強引っていうか「わー占い師が占い師してるー」
って感じだったw

>>29
まぁ対抗で無いよりは楽しかったです・・・どうもでした・・・ぐすん

・・・おぼえてろよぉ!今度もっとおにちくなCOタイミングでやりかえしてやる!

(-33) 2012/03/16(Fri) 21:17:55

助祭 リヒャルト

>>-27
私、占と霊のときは割と考察発言薄めです最初(笑)
情報集まって考察纏まってきたら別なんですが、こちらではガンガン話すのが主流なようで、文化の違いに戸惑いまくってた初日数日でしたよ(笑)

(31) 2012/03/16(Fri) 21:17:57

【見】 【独】 少女 リーザ

>>-28
hitoshiさんはいつも村側だと白くみえますー

(-34) 2012/03/16(Fri) 21:18:04

【見】 【独】 領主の娘 ドロシー

お見受けしたことあるIDの方が何人かいらっしゃいますね
みなさん本当にご参加ありがとうございました!

>>-10
参加ありがとうございます!
最初全然集まらんのかなと思ってたので来ていただいてうれしかったですよー

>>-14
見物ありがとうございます!
桃プレイヤーとどこかで聞いたことがあります。

>>-15
いえー、私自体はお伝えしかできませんで
SNSの告知など協力ありがとうございました!!

(-35) 2012/03/16(Fri) 21:18:11

【見】 【独】 少女 リーザ

>>-32
エピだと削除発言も見えるのでエレオノーレさん大丈夫ですよー

(-36) 2012/03/16(Fri) 21:18:37

調香師 エレオノーレ

 ひえぴたという文明の利器と、お医者様は偉大です。
 熱が出てて4日眼危なかったんですよ。
 ツィスカごめんなさいね…リヒャルトの判定を受けて打ってた自分が居た。
 いやいやいや真はベルの方だから違う違うと(笑

(32) 2012/03/16(Fri) 21:19:09

【独】 家出中 シュテラ

>>-31
しかたがないねw
あれは鬼畜すぎたw

(-37) 2012/03/16(Fri) 21:19:10

団長 コリドラス

素の話し方に戻すと絵とずれて気持ち悪いのでこのままでいくぞい。

>>-28
お陰さまで大分戻ったわい。ありがとう。

>>#0
世話になったな。本物の初心者過ぎて色々迷惑を掛けてしまったが非常に勉強になった。

(33) 2012/03/16(Fri) 21:19:36

【独】 助祭 リヒャルト

>>-31 バル殿
何という狼脳wwwww
あとアプサラスさんの言っていたのは正解で、実は私狼経験はずいぶん昔に1回しかありません。

そこまで分かるんだーと感心した初心者。

(-38) 2012/03/16(Fri) 21:19:54

【見】 【独】 少女 リーザ

>>-35
まって! それ誤解だから!

私は見物PLなだけですから!

(-39) 2012/03/16(Fri) 21:19:54

【独】 家出中 シュテラ

>>1:*31
えっ、ちょっとボクの中身がすでにばれてるとかうそだー・・・せんせーなら仕方ないか

(-40) 2012/03/16(Fri) 21:20:03

【見】 【独】 領主の娘 ドロシー

>>25
お疲れ様でした!
飛び入りしていただいて感謝感謝です。

>>-19
参加しようと思ってたのですが
えーちょっと不可能になっちゃいまして…w

嘘早いですねw 参加ありがとうですw

しかしまだ1dすら読み終わってない現状…
村建てなのに一番村に参加していませんね(←

(-41) 2012/03/16(Fri) 21:21:02

【独】 調香師 エレオノーレ

 >>-33
 今度は頑張って皆を白判定にさせて見せるわ。
 嫌でも、あのスパルタは見事でした。
 反論しようにも、感情が交じりすぎる―とあわてていましたもの(笑
 途中バルタザールさんとか皆に言われるまで
 慌てて返していたのでしまったな―と。

(-42) 2012/03/16(Fri) 21:21:20

【独】 修道騎士 バルタザール

>>-35ドロシー
この村の情報欄の気配り、とても素晴らしい。
告知したのギリギリだったのにフルメンバーに達したのも、やはりそれが大きいのだろうと思う。

こちらこそ、本当にありがとう。

(-43) 2012/03/16(Fri) 21:21:44

調香師 エレオノーレ

 リーザさんありがとうございます(なれないでした)

 >>-28
 いえいえ、あっここで熱くなっちゃだめなんだとか。
 色々と会話から気がつかされていました。

(34) 2012/03/16(Fri) 21:22:51

団長 コリドラス

ああーそうだ。

>ベル
変なことを言ってしまい申し訳ない。
ぶっちゃけベルの考察通り、ライン線には全く慣れておらなんだ。

というか

狂あり構成自体初めてでした(どーん

今回を含めても人狼経験が片手で足りる本物の初心者なのだよ。。
だから途中から皆が何を言っているのか全く分からず。
なぜバルタザールが最後狼COしたのかも意味不明じゃ(苦笑)

(35) 2012/03/16(Fri) 21:23:22

【独】 修道騎士 バルタザール

>>-38助祭殿
そうなのですね。
ブランク有りな方という予想はしていたのですが、その他の経歴はよくわからず。
私自身がわりと近年始めたPLなので、前のセオリーなどはあまり詳しくないのですよね。

やはり、色々勉強になりました。

(-44) 2012/03/16(Fri) 21:23:44

【独】 護衛官 ベルティルデ

>>-28 バル
ぜひ仇をとってくださいね・・・!
ベルは狼で2回たたき潰されてますからぁ!

>>-40 シュテラ
いや…プロローグで透けて
あっ、うん、なんでもないなんでもない(にこ

(-45) 2012/03/16(Fri) 21:24:47

調香師 エレオノーレ

 なので私的には、ベルとシュテラが真ラインだと思っていたんですよ。
 しかし何で素でこうしておこうと思った人は当たるんだ(しょんぼり

 狼評価が凄かったですよね―最初の方。

 でも不意打ちには有効なんですね。
 皆凄い勢いで勘違いしてくれたので今回のco順番。

(36) 2012/03/16(Fri) 21:25:03

【見】 【独】 領主の娘 ドロシー

>>33
参加ありがとうございますー
初心者さんでしたか。良い経験になったのなら幸いです
もしわからないこととか聞きたいことあれば
エピの内に聞いておくときっと皆さんが答えてくれますよ

>>-39
えっ…? ですがプロではトールさんと…
誤解でしたか。

(-46) 2012/03/16(Fri) 21:25:51

うすい本作家 ローズマリー

おつおつ
そして初日サボって申し訳ありませんでした

  ブス…  ∫ ;′ ∫  ,;′
   ブス…',. -――-゙、  ;'  ジジジ…
    ;  /      へ `>、'; ∫
   _;'___{.  ,>-/、/=;´イヽ;'_  
  /三三j='rー、\_>、)_, >;;〉三'`、ジジ…
 /三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
 囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
 囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮
 ◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎

(37) 2012/03/16(Fri) 21:26:06

【独】 家出中 シュテラ

>>-45
うわぁぁぁぁぁん

でも男だよって言った時点で透けたとは思っていた。

(-47) 2012/03/16(Fri) 21:26:18

【見】 【独】 少女 リーザ

>>0:-17
把握されるのが早い・・・!

(-48) 2012/03/16(Fri) 21:26:37

助祭 リヒャルト

>>-29
ベルさんは初手からの発言の多さが目についていましたね。
言っている事は8割正論なんですが、そこに感情論と方向性示唆のような臭いが入っていたので、狂かなぁ、という感想でした。
私が占だったからそういう視点になっただけかも知れませんが。
それにしても、あの発言量はお見事としか。

(38) 2012/03/16(Fri) 21:26:39

【独】 修道騎士 バルタザール

>>34エレ
基本、「受け答え」に終始すると防御に回ってるように見られてしまうようなのだ。誰かと対話を続ける時は、押し問答や応対に追われてる様子をなるべく出さず、楽しげに会話している印象を持たせるよう、心がけるといい。
それだけで、相手に与える印象が大分違う。
あとは、「言われた事に答える」より「自分の思考を開示する」方に比重を置くと、姿勢を取られやすいかなぁ。

大丈夫、あれだけの度胸があればそれが一番の強みになる。
本当、シュテラ狂だとばかり思っていたからなぁwww

(-49) 2012/03/16(Fri) 21:26:46

【独】 調香師 エレオノーレ

 でもシュテラ君は、イラストだと女の子ですよね見た目
 (うふふ

(-50) 2012/03/16(Fri) 21:27:10

【独】 家出中 シュテラ

バルおにーさんが赤でどじっこアピしまくっててうけるーw(鬼

(-51) 2012/03/16(Fri) 21:27:29

団長 コリドラス

ということで皆にはものすごく迷惑を掛けてしまい申し訳ない。
特にベルとシュテラには世話になりまくりで。

暫くは身内村で修行せねばなあ。


>>-46
そうだのう。
しかし何を聞けば良いか分からないくらい分からないことだらけなのだ。。

(39) 2012/03/16(Fri) 21:28:03

護衛官 ベルティルデ

>>35 コリドラス
そっか、じゃあベルの発言怖かったよね。
ガチガチの殴り合い派なので加減がわからず申し訳なかったです。

少人数編成とかかな?>狂なし
バルが狼COしたのは、シュテラ吊って終わらなかった時点でベルラインが偽確定だからだよー。リヒャルトラインの狼がバルなのは、その数日前に確定してたの。

(40) 2012/03/16(Fri) 21:28:05

【独】 家出中 シュテラ

>>-50
男だと思うんですけどねーこれ。

(-52) 2012/03/16(Fri) 21:28:06

【見】 【独】 少女 リーザ

>>-46
誤解です!

トールさんとはなぜでしょう・・・?

(-53) 2012/03/16(Fri) 21:28:13

【独】 修道騎士 バルタザール

>>-51
あああアピちゃうわ!!
誰がどじっこだ!!!

(-54) 2012/03/16(Fri) 21:28:37

【見】 【独】 少女 リーザ

>>-52
「シュテラ」なら女性のはずですよー
EXの方に居る「シュテルン」が男性なので。

(-55) 2012/03/16(Fri) 21:28:49

【独】 調香師 エレオノーレ

 そうですね。
 ちょっとログが流れるのが早くって把握であわ食っていましたね。
 慣れたころに少しずつ出していけていたらと思いました。
 バルタザールさんの白さは見習おうと思います(目を輝かせて
 
 3日目に血の気が引きましたけど、
度胸は今回でよりついた気がしますwww
 やっぱり狼様側もそうだったのか
 

(-56) 2012/03/16(Fri) 21:29:35

【独】 家出中 シュテラ

>>39
狭い世界での修行ってあんま意味あるのか分からないけどね。

>>-54
お ま え だ よ

(-57) 2012/03/16(Fri) 21:29:42

【独】 修道騎士 バルタザール

>>39団長殿
身内村でなくとも、普通の村でも結構皆さんフォローしてくださいますよ。
大丈夫、村内には結構世話焼きな人が居るものです。ははは。

(-58) 2012/03/16(Fri) 21:29:57

【独】 家出中 シュテラ

>>-55
しってる。

(-59) 2012/03/16(Fri) 21:30:01

【見】 少女 リーザ

>>39
身内村だと、それぞれの性格がすでに良く分かっているので、「この人ならこうしないんじゃないか?」って推理が成り立ってしまいますから、あまり練習にはなりませんよー
手順や、判定処理での慣れはできるかもしれませんけど。

過去村のログを読むのが一番じゃないですかね、たぶん。
後はここみたいな初心者歓迎の村に参加してみるとかですね。

(41) 2012/03/16(Fri) 21:30:55

【独】 調香師 エレオノーレ

 私もしかして狼様に真判定受けていたと思ったのは、
 ベルさんが狼だと分かった時かな。
 
 本気で私黒にしようとしていると思ったので、
 ああ彼女は真の占い師なのだと勘違いしていましたものwww

(-60) 2012/03/16(Fri) 21:31:18

【見】 【独】 少女 リーザ

>>-54
あぷりこっとさんのどぢっこ攻撃だー!
タイガの時もドロシーの時も可愛かったですよー

>>-59
知られていた!

(-61) 2012/03/16(Fri) 21:32:24

【独】 家出中 シュテラ

>>2:*22
一文字小文字ってなんか言葉の響きがかわいいw

(-62) 2012/03/16(Fri) 21:32:42

【独】 助祭 リヒャルト

>>39 コリドラスさん
いえいえ、お気になさらず。
私初心者ばっかりの村で遊んでいたので、わからない解説はよくやったので苦になりませんよ。
お互い様です。
悩むよりは、回数遊んだほうが掴めるかと思うので、これで懲りずにまた遊んでもらえると嬉しいです。

ベルさんはガンガン突っ込んでいくガチ殴り系だったので、確かになれない人には怖かったかもですね。
ただ、それも流儀ですからねぇ(笑)
多分ふつうに話し合っていたら押し負けます私。

(-63) 2012/03/16(Fri) 21:33:05

【見】 【独】 領主の娘 ドロシー

>>-43
あわわ…褒め殺し照れますねw ありがとうございます。

ではではログ読みはまた後程
ともかく皆さんお疲れ様でしたー

(-64) 2012/03/16(Fri) 21:33:09

【独】 修道騎士 バルタザール

>>-56エレ
参考になるかはわかりませんが。ははは。
私は狂だと小心者でいつも灰で泣きまくっているので、羨ましい……。

>>-57シュテラ
今回名前間違えしなかったのにwwww
いやまあ、最後の最後で手順ミスという最大のどじっこしましたが。てへ。

(-65) 2012/03/16(Fri) 21:33:10

【見】 【独】 少女 リーザ

何か私が言わなくてもちゃんとした人がちゃんとしたコメントしてくれてた。
私のは無駄口だった! スルーしちゃってください。

(-66) 2012/03/16(Fri) 21:33:30

【独】 調香師 エレオノーレ

 ただ本当に潜伏の方が楽ではありますね。
 その場合もっとガンガン話して
 狂人っぽいと言われると思いますwwwww

(-67) 2012/03/16(Fri) 21:34:31

【見】 【独】 領主の娘 ドロシー

>>39
一番の上達はいろいろ参加することです! きっと
怖がらず飛び込んでみるのも一つですよ! 多分

(-68) 2012/03/16(Fri) 21:36:08

【独】 護衛官 ベルティルデ

>>-47 シュテラ
だよね。>男

もー、シュテラが真だったらいいなと何度思ったか。

(-69) 2012/03/16(Fri) 21:36:21

【独】 家出中 シュテラ

>>2:-54
ち、ちがいますよぉ幽さん?だだだだれですかぁそれぇししししらしらないなぁぁ

(-70) 2012/03/16(Fri) 21:36:52

【独】 家出中 シュテラ

>>-69
真でした☆

(-71) 2012/03/16(Fri) 21:37:19

護衛官 ベルティルデ

>>38 リヒャルト
方向性示唆かーwなるほど。
基本的に素村でもこういう詐欺師っぽい語り口なんだ、ベルは。
宗教の勧誘系。
発言の多さは、普通のガチ村ならみんなこのくらいだと思うよっ!

>>39 コリドラス
迷惑じゃないよ、ここはそういう村だからっ。

とりあえず納得いかないところとか、戦術面でわかんないことがあったら、エピでみんなに聞いてみてね。

(42) 2012/03/16(Fri) 21:37:49

【独】 調香師 エレオノーレ

 なのでシュテラ君の一緒に死のう宣言は、
 すげー勢いで宜しくお願いしますだったんですよ(笑
 でもそういうわけにもいかないのでああなったと。
 おかげでかなり狼だと思われていたようですね、一部のお方には。

(-72) 2012/03/16(Fri) 21:38:28

【独】 家出中 シュテラ

>>2:*79
状況が違うじゃないかー。

一日目は霊ロラ万歳だと思ってましたー。

(-73) 2012/03/16(Fri) 21:38:42

【独】 家出中 シュテラ

>>-72
そこで手を握ってほしかった!!

(-74) 2012/03/16(Fri) 21:39:05

【独】 調香師 エレオノーレ

 >>*1:31
 ベルさん大当たりですよ(とほほ

(-75) 2012/03/16(Fri) 21:40:06

団長 コリドラス

>>40ベル
いやいや謝らんどくれー。
むしろ打たれ弱いわしの方が人狼的にどうかなあと思う次第。

少人数しか集まらんのだよう。いつもは村霊占狼の四種類しかおらん。そして村人しかやったことがないという。

バルの狼COの件説明ありがとう。
なるほどー。勉強になるなあ。
と今回何度言ったことかw


>>-57シュテラ
それは確かに。
とは言え少なくとも10人くらいでやりたいのう。
今回は人数多い時点でドキドキだったのでw


>>-58バルタザール
そうなのか。それは有難い。
またどこかで少人数構成の村にでも行ってみるかなあ。

(43) 2012/03/16(Fri) 21:40:51

【独】 調香師 エレオノーレ

 >>-74
 ふふ、私が霊能として立った場合を想定していたので
 其処はノーサンキューを貫きました

(-76) 2012/03/16(Fri) 21:41:26

助祭 リヒャルト

>>42 ベルさん
そんなに狼詳しい訳じゃないんですけど、心理系の話は好きなので私から見ると誘導性が抜群に見えてwww
その割には、示唆が私から見ると一貫していないのでっ情報不足から、全体的にとにかく情報を発して拾ってもらう姿勢=狂人に思えていました。

(44) 2012/03/16(Fri) 21:41:51

【独】 修道騎士 バルタザール

>団長殿
ふむ……。役に立つかはわかりませんが、一種読み物として。
バルタん特製…というか、趣味で書き散らかしている物。

タイプ別考察手法
http://blog.goo.ne.jp/wolf-pl/e/b92a7c8084b14ee4c7a80a353c76892d

考察ロジック
http://blog.goo.ne.jp/wolf-pl/e/2a457c00c22a1bf2d017abe42831f566

結局は場慣れするのが一番の上達方法では有るのですけどね。
ふふふ、村入ってみれば楽しいですよ…!

(-77) 2012/03/16(Fri) 21:42:23

団長 コリドラス

>>41リズ
それはあるなあwww
ひとまず村人以外を経験してみたいとは思うのだが。

>>-63リヒャルト
ううう、皆優しいのう(涙)
疑われるのがどうこうではなく、単純にびっくりしてしまったのじゃ。年かのう…。
とりあえず一気に少人数身内→F構成に行ったインパクトは大きかったw

>>-68ドロシー
きっとと多分が可愛いのう(ほんわか
うーん、またいつか参加したいなあとは思うのだが、しばらくは難しいかのう…間を空けずにやったらただただ混乱して終わりそうで;

(45) 2012/03/16(Fri) 21:42:58

護衛官 ベルティルデ

>>1:-18
鳩:携帯電話
飴:発言促しのアクション
霧:サーバーエラー等で接続できない状態
地雷:共有地雷、狩人地雷等がある。確定白役職に偽占い師が黒判定を出し、偽が確定してしまうこと。
ギドラ:おぼえなくていいです(キリ その時になったらまとめサイトなどで調べるか、言い出した奴に説明させてください、納得いくまで。ねちねちと。
縄:吊り縄。処刑の手数のこと。

(46) 2012/03/16(Fri) 21:43:00

調香師 エレオノーレ

 >>43 団長さん
 ならば少人数の村を立ててもらうとかどう。
 初心者歓迎にして色々と皆で経験を積むのも良いと思うわよ。

(47) 2012/03/16(Fri) 21:43:07

【独】 修道騎士 バルタザール

あ、リンクデフォで貼れる訳じゃなく、タグ指定なのか。
ぐたに慣れすぎてて、操作失敗してる。

まぁいいか、コピペでお願いします。(←

(-78) 2012/03/16(Fri) 21:43:12

【独】 家出中 シュテラ

>>43
人数少ない編成は能力者決め打ち必須殴り合い万歳のがチンコバトル陣形だよ!?飛び込むの?の?

>>-76
ボクだったら「言われなくてもーw」と返すけどなーw

>>3:*5
ボクがめんどくさがりだと知っているな(

(-79) 2012/03/16(Fri) 21:43:19

【見】 少女 リーザ

>>1:*6
カサンドラさん5戦で4狼・・・素晴らしい狼PLさんですね、これからも頑張って欲しいです。

>>1:*50
どぢっこ攻撃!
>>1:*55
可愛い・・・
>>1:*83
なにこのどぢっこアピ!?

>>1:-52
あざといってバレなきゃおっけー!

>>1:-82
初心者村なら分かりやすいFOでよかったと思いますよ。

(48) 2012/03/16(Fri) 21:45:22

【独】 修道騎士 バルタザール

>>44助祭殿
ふむ、心理系の話に通じている方は、やはりこのゲーム強いですよね。
私は疎いので、正直羨ましい。
なるほど、そういう見方もあるのですね…。

誘導性かぁ。今度からそれも見方の一つとして加味してみます。

(-80) 2012/03/16(Fri) 21:45:31

【見】 【独】 学生 コンスタンツェ

>>-77
ログ読みつつ。むしろ私がメモっておこう…。

(-81) 2012/03/16(Fri) 21:45:49

団長 コリドラス

>>-77バルタザール
すごいのう、こんなものを書いておるのか!
今読み始めるとそのまま潜ってしまいそうなので折を見て読ませていただこう。

身内村はゲーム性よりRP重視でそれはそれでものすごく楽しいのだ♪

(49) 2012/03/16(Fri) 21:46:54

調香師 エレオノーレ

 共の地雷恐いだったのでそれは安心できましたねFOで。
 以前初日に地雷にぶち当たった狼を見た事があるので…、
 あれは嫌いです(目をそらし
 まあ地雷を埋め込んで狼側ぶち込んだのは私ですけど

(50) 2012/03/16(Fri) 21:47:11

【独】 護衛官 ベルティルデ

>>44 リヒャルト
ほんと、どっちに誘導しようとか考えているわけじゃないから、見たままを喋っているつもりなんだよねー本人ww

その心理系の理論とかをつかって、ベルの行動を説明して、だからこいつは狂人だーと具体的に言ってみるとよかったかも。それでリヒャルトの個性も出るから!

(-82) 2012/03/16(Fri) 21:47:14

【独】 調香師 エレオノーレ

 >>-79
 グットです(ぐっ
 私もそういうやり取りやりたかったですね(うふふ
 まあ受けて立つをというには皆の評価が
 にげ腰という評価を頂いていましたから無理かと(笑

(-83) 2012/03/16(Fri) 21:48:21

【独】 修道騎士 バルタザール

>>48リーザ
…………改めてアンカー並ぶと、赤の私は酷いものだなorz

>>-81コンスタンツェ
慣れた人には今更な話ばかりとは思うがな。
私自身、抜けたりするので、改めて確認用に思い出した時にまとめている。

(-84) 2012/03/16(Fri) 21:48:42

【独】 家出中 シュテラ

>>3:+49
決め打ちいただきましたーww

(-85) 2012/03/16(Fri) 21:48:51

護衛官 ベルティルデ

少人数でも、最低狩人と狂人はいたほうがいいね。
11〜12人とか。

フルメンなら、共有の代わりに聖痕にしとけば、
初心者が狼引いてもまあなんとか?

(51) 2012/03/16(Fri) 21:49:29

【独】 修道騎士 バルタザール

>>51ベル
狩無し編成は、本当初心者には厳しいな。
個人的には好きなのだが。コホン。

最近フルで聖痕入り多いなぁ。

(-86) 2012/03/16(Fri) 21:51:26

団長 コリドラス

>>46ベル
おかげさまで鳩と飴と霧は今回ので覚えられたぞい!

>>47エレ
>>-79シュテラ
この場合どちらが良いのだろう…?
ま、まあ徐々に人数を増やしていけば良いかな?
手数計算が出来ないから今回途中で頭ぱーんとなったし。

(52) 2012/03/16(Fri) 21:52:09

【見】 【独】 学生 コンスタンツェ

>>3:-52
割と本当だから困る

(-87) 2012/03/16(Fri) 21:52:13

【独】 調香師 エレオノーレ

 >>51
 確かに狩人なしはちょっと厳しいですね。
 狩人なしはあまりにのびのび狼がいきますものね。

 共は本気で強いんですよね…。

(-88) 2012/03/16(Fri) 21:53:11

助祭 リヒャルト

私が遊んでいた所は狂狩、共有共鳴のどちらかは最低いましたね。たまに狐。

>>-82 ベルさん
ありがとうございます。
やりたかったんですが考察を文章化する時間が取れなかったwwwww
仕事の合間にログ見るだけで精一杯でして。

(53) 2012/03/16(Fri) 21:54:43

【独】 調香師 エレオノーレ

 団長さん(にっこりと肩を掴んで)
 がちんこバトルを友達以外の所ですると
 度胸と経験がとてもつめるわよ。
 ただ初心者枠にしておいて、フォローも必要だと思うけど。
 結構真剣勝負をすると頭が働くと思うから。
 後はなれ?(首をかくん

(-89) 2012/03/16(Fri) 21:55:05

【見】 【独】 少女 リーザ

>>-80
心理系は師匠からみっちり仕込まれましたが、全然身についてない私です。
しょんぼり。
>>-84
でも凄く素敵だと思いますよ、本当に。

>>-85
あの発言は本当に良かった、アプサラスさん自身の白さが際立っていた感じ。

(-90) 2012/03/16(Fri) 21:56:07

団長 コリドラス

聖痕とは何ぞや?
検索。

…「賢者、魔術師、智狼」のどれか、というやつかな。
後で見ておこう。

(54) 2012/03/16(Fri) 21:56:09

調香師 エレオノーレ、上は>>52の答えね

2012/03/16(Fri) 21:58:04

護衛官 ベルティルデ

>>54 団長
共有者は2人セットの白確定
聖痕者は1人だけの白確定

とくに能動的な能力はないのー。ただの白確定というつまんない役職っ。

(55) 2012/03/16(Fri) 21:58:13

【独】 家出中 シュテラ

>>55
つまんないとか言っちゃダメー!

とかいいこぶってみる

(-91) 2012/03/16(Fri) 21:59:20

調香師 エレオノーレ

 反対に狼側はこれが強すぎてと言うのはあるのかしら。
 智狼は強いと思うけど、それ以降の狼の強さが分からない。

(56) 2012/03/16(Fri) 21:59:29

【独】 護衛官 ベルティルデ

>>1:-54 シュテラ
なんでいっつも村側真役職の存在ごと消そうとするのよww

>>1:-59 コンスタンツェさん。・゚・(ノД`)・゚・。

(-92) 2012/03/16(Fri) 21:59:33

【独】 家出中 シュテラ

>>-92
だってだって必要ないっておもうからーwww

(-93) 2012/03/16(Fri) 22:00:55

助祭 リヒャルト

>>56
狼側で厄介なのはC国狂人じゃないでしょうかねぇ。
あと呪狼。 意外と厄介。

(57) 2012/03/16(Fri) 22:01:44

【独】 護衛官 ベルティルデ

>>-91 シュテラ
誰も殴れない・・・
誰にも殴られない・・・
そんなの人狼やってる意味あるんですかぁっ!(涙ッシュ

(-94) 2012/03/16(Fri) 22:02:23

護衛官 ベルティルデ

編成にもよるんじゃないかしらっ。
ベル的にはG国編成はただそれだけで狼強いと思うっ。

(58) 2012/03/16(Fri) 22:03:16

【独】 調香師 エレオノーレ

 >>57
 そうか完全に狼側と連絡が取れる。
 今回取れていたらどうなっていたのだか。

 でも呪狼は結構危ない橋じゃない、
 占い師を殺すからばればれ?

(-95) 2012/03/16(Fri) 22:04:03

【独】 修道騎士 バルタザール

狼側で厄介な役職かぁ。

C国狂人→あんたどうせ占かからないし噛む必要もないんだから、C狂やるより狼やっておけ
白狼→あんたどうせ占いかからないんだから、普通の狼でいいじゃん
呪狼→どうせry

ここまで経験しました(キリッ
個人的には智狼かなぁ。

(-96) 2012/03/16(Fri) 22:05:18

うすい本作家 ローズマリー

戦術云々よりバルタちゃんの驚きの白さが一番驚きですわ

(59) 2012/03/16(Fri) 22:05:27

【独】 家出中 シュテラ

>>4:-54
発言しにくくはならないだろ。って思ってました。普通に。
そこで「どうして意味がないのかなー?」って考えてくれれば一番いいと思うんですけど。

>>-94
椅子に座ってふんぞり返る。
そんな人狼があってもいい。そんな人間がいてもいい(

(-97) 2012/03/16(Fri) 22:05:44

助祭 リヒャルト

>>-95
実は、それで狐も交じると話が変わってくるんですよ。
呪殺された狐の占い語りなのか、真占なのかがあやしくなる。

(60) 2012/03/16(Fri) 22:06:17

団長 コリドラス

>>-89エレ
そうだのう、確かに度胸と経験は物凄くつきそうじゃ。
まあしばらくはお休みかのう。

>>55ベル
つまらんのかw

>>-91シュテラ
いいこぶってるなのかw

狼側で厄介な…の話の時点でまた混乱してきた。
色々あるんだのー。

(61) 2012/03/16(Fri) 22:07:14

【独】 調香師 エレオノーレ

 >>-96
 バルタザールさんのその貰った評価に笑いが。
 というか私もそう思います!!!(賛同したっ

 >智狼
 やっぱり噛んだのが狩人だと分かったら速攻ぬきに行ったり
 色々とできますものね。

(-98) 2012/03/16(Fri) 22:08:09

【独】 修道騎士 バルタザール

>>59ローズマリー
ありがとう。光栄だな。

>>-97シュテラ
それは受け取る側によるのだよな。
途中、私なら凹むと言っただろう。
そうやって感情面で揺れがあれば、それによって発言に支障をきたすタイプの人も居る。
今回、助祭殿がスパルタに応じられる人だったから良かったのだと思う。やはり、初心者歓迎と謳っている村なのだから、言葉も選んであげて欲しいとは思うな。

(-99) 2012/03/16(Fri) 22:08:30

踊り子 アプサラス

あ、お疲れさまでしたー

(62) 2012/03/16(Fri) 22:08:31

【独】 家出中 シュテラ

>>61
まぁその辺は人によって千差万別十人十色だから自分で色々やって色々考えて自分なりの芯なりなんなりを組み立てればいいと思うよ。

やわらかい奴をね。

(-100) 2012/03/16(Fri) 22:09:02

【見】 【独】 少女 リーザ

C狂は普通に強いよね。
智狼はいればかなり嬉しい。

狼側の最強役職って言うなら、この国の瘴狼じゃないのかな?
あれはほぼ反則みたいな強さだと思うけど。

(-101) 2012/03/16(Fri) 22:09:04

うすい本作家 ローズマリー

そういえばほとんどの国では共有は考察自重するべきなのですかしら?

(63) 2012/03/16(Fri) 22:09:20

【独】 家出中 シュテラ

>>-99
やっぱそこに落ち着くか。

言葉を選ぶねー。

(-102) 2012/03/16(Fri) 22:09:46

護衛官 ベルティルデ

アプサラスおつかれさまー。

>>-97
やだぁ・・・ちょっとかっこいい///

>>61 団長
特殊狼入りの村って滅多にないし、(あってもC国狂人くらい)
とりあえずは通常編成に慣れるのでいいと思うのっ。

(64) 2012/03/16(Fri) 22:10:46

【独】 助祭 リヒャルト

>アプサラスさん
お疲れ様です。推理お見事でした。

(-103) 2012/03/16(Fri) 22:10:47

【見】 【独】 学生 コンスタンツェ

白確役職は村の「空気」を誘導できるのが楽しいですよ。
私の知ってる「まとめ役すきー」って言ってる人は、みんな腹黒…いや…誘導上手な人が多いです。

(-104) 2012/03/16(Fri) 22:11:03

【独】 調香師 エレオノーレ

 ああそういう狼も居ましたね<瘴狼
 あれは確かに(強そう

 アプサラス黒だしと団長噛みやっと理解した(納得

(-105) 2012/03/16(Fri) 22:11:22

踊り子 アプサラス

とりあえず

きゃー!幽ちゃーん!(だきっ

(65) 2012/03/16(Fri) 22:11:53

護衛官 ベルティルデ

>>63
理由も無しに処刑投票されたくないので、
吊る人に対してはそれなりの理由を述べて欲しいかな。
中の人としては。

(66) 2012/03/16(Fri) 22:11:59

【独】 護衛官 ベルティルデ

>>2:-7
ツィスカさんの兎を愛でる頻度っ!
うけるww

>>2:-10
ラヴィ・・・ネタ?
いや、ネタでもいい。かわいい。

(-106) 2012/03/16(Fri) 22:12:27

助祭 リヒャルト

>>63 ローズさん
いえ。私の参加した所では白確なのを幸いにどしどし予想立てまくった共有さんもいらっしゃいましたよ。
むしろ白確と判明しているので、話してもらうのは問題ないかと。

考察自重気味な占って文化のもいますし。(ここに)

(67) 2012/03/16(Fri) 22:12:31

【独】 修道騎士 バルタザール

>>62アプサラス
お疲れ様。お見事でした。

>>63ローズマリー
私は意外と独断したり村を誘導したりするタイプだな。
もちろん、自分でしっかり考察して、それに自信があるならだが。

>>-102シュテラ
ま、メンタル弱い相手も居るからな。
私なんてガラスの心臓通り越して、自称サランラップハートだぞ。
すぐ破けるんだ。はははは。

(-107) 2012/03/16(Fri) 22:12:36

【見】 【独】 少女 リーザ

>>-107
最下段>ダウト!

私はティッシュハートだなぁ。

(-108) 2012/03/16(Fri) 22:14:07

【独】 助祭 リヒャルト

>>-107
サランラップハートwwwwww
はじめて聞きましたwww

私は割とああいうシュテラさんみたいなスパルタは平気ですね。
ベルさんみたいにガンガン来る相手のほうが読み込む時間が貰えないような焦りを感じて苦手だったりします。
この辺りは、その人の性質もあるでしょうから何とも。

お互い楽しむためにやってる、というのを念頭に置いていればどうにかなるかなぁ、と。

(-109) 2012/03/16(Fri) 22:14:42

【独】 家出中 シュテラ

>>-107
ふむ。
ふむー。

しかし訳わかんねー相手がいたとして訳わかんねー以外になんと言えばいいのか。

あの人、全発言でメダパニを唱えてくるんですけど困ります。。くらいしか思いつかないのが現状なんだよね。

訳わかんねー相手に訳わかんねーと言わないわけにも行かないし。

(-110) 2012/03/16(Fri) 22:14:53

【独】 修道騎士 バルタザール

>>-98シュテラ
結局「そういうのは他の人に任せて、自分は普通の狼をやる」に落ち着いてしまうんだよなぁ。
まぁ、慣れてるのが一番と思いつつwww

>>-108リーザ
ちょwwwwなぜダウトしたwwwww

(-111) 2012/03/16(Fri) 22:15:25

【独】 踊り子 アプサラス

知ってるひとなんて全然いないと思ったけど結構いた

えまさんとlongkissさんは再戦村以来かな?
pdfさんやbirdmenさんは最近ぶりですね

(-112) 2012/03/16(Fri) 22:15:49

調香師 エレオノーレ

 でもシルトさんに聞きたいことはたくさんあるけど、
 吊られる前のあの発言とか(笑

 ログ見てて踊り子さんに感服ですよ(本気で

(68) 2012/03/16(Fri) 22:16:24

【独】 調香師 エレオノーレ

 >>-111
 それはバルタザールさんがハートが強いからということでは。
 私もサランラップハートです(ドキドキ

(-113) 2012/03/16(Fri) 22:17:55

【見】 【独】 学生 コンスタンツェ

>>-112
瓜のG052再戦村以来ですねーおひさしぶりです!
相変わらず白くてビビるな…。

(-114) 2012/03/16(Fri) 22:20:03

【独】 修道騎士 バルタザール

>>-109助祭殿
初めて聞いたというか、自分で勝手にそう言ってるのでwww
だって、そんな感じなんです本当……(遠い目)

そのようにちゃんと受け止められる人ならば心強い。

>>-110シュテラ
訳がわからないという評価自体が、まずそう言われては悲しむと思うのだよなぁ。
私は別に誰に対しても訳がわからないとも、混乱も期さなかったよ。
どの発言が理解出来ないか、またどういった部分が納得行かないか、聞いてくれたら良かったのに。
いくらでも通訳するぞ。

(-115) 2012/03/16(Fri) 22:21:08

【独】 暗殺者 カーク

ごはんたべたー!あ、アプサラスさんもしかしてあれすかね?こないだのシュテラさんとこの村の?
どもっす〜おひさっす〜!

(-116) 2012/03/16(Fri) 22:21:40

【独】 暗殺者 カーク

>>-110シュテラさん
じゃあ、逆にさ。
何がわかんないんすかね?
そこらで自問自答して最終的に落ち着くモンを聞いたり発言見たりして考えてみるとか。

(-117) 2012/03/16(Fri) 22:22:51

【独】 修道騎士 バルタザール

>>-113エレ
ハートが強いというか、LW慣れしてるというのが大きいのかな。
いや、村で生存している間はとにかくそれらしく振る舞う事に集中するからなぁ。
ただ、墓に入ったりエピに入ったりすると、その瞬間に大泣き始めたりするんだwww

(-118) 2012/03/16(Fri) 22:23:13

【独】 家出中 シュテラ

>>-115
多分、まともに通訳するぞ。って言われてたら「ほぼ全てお願いします!」

と、いっていた気がする。


ふむー訳わからない程度でへこむのねー。ホントにー。不思議だわー。

(-119) 2012/03/16(Fri) 22:23:14

【独】 暗殺者 カーク

そそ、一人で村やってんじゃねーんだし、解る人に教えてもらえばいーんすよねー。
俺もラヴィちゃんさんのがわかんなくてガッツリ話し込んだりバルタさんに通訳頼んだりしたし。

(-120) 2012/03/16(Fri) 22:23:31

【独】 暗殺者 カーク

わかんないところがわかんないってヤツを見ると
お前の学力が足りないから計算問題1000問解けって言った俺の数学の先生を思い出す件

(-121) 2012/03/16(Fri) 22:24:25

【独】 家出中 シュテラ

>>-117
そんな自問自答するほどじゃなかったのよ。
狼じゃないこととは分かりきってたから。

そこが問題だったなー。
自分目線白じゃなかったら吊るだけでよかったのに(

>>-121
いいねぇ、そのせんせー。

(-122) 2012/03/16(Fri) 22:25:17

【独】 調香師 エレオノーレ

 >>-118 
 ああつまりは中に入っているから平気だと。
 私も途中まではらはらどきどき暗示かけていました。
 私は村人村人と(まて
 大泣きなのですかバルタザールさんwww

(-123) 2012/03/16(Fri) 22:25:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ツィスカ
3回 残6634pt(2)
シルヴェストリス
21回 残5529pt(2)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7400pt(4)
カーク(3d)
5回 残6680pt(4)
ローズマリー(4d)
31回 残6316pt(2)
コリドラス(5d)
19回 残6620pt(4)
ジークムント(6d)
1回 残5908pt(2)
ラヴィ(7d)
21回 残6832pt(4)
リヒャルト(8d)
21回 残6001pt(4)

処刑者 (7)

カサンドラ(3d)
3回 残7284pt(4)
ダーフィト(4d)
3回 残7312pt(4)
エレオノーレ(5d)
20回 残5946pt(4)
アプサラス(6d)
17回 残4936pt(4)
シュテラ(7d)
3回 残4087pt(4)
ベルティルデ(8d)
14回 残6356pt(2)
バルタザール(9d)
3回 残3519pt(4)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

ドロシー(1d)
0回 残7244pt(4)
リーザ(1d)
12回 残6754pt(4)
ベレス(1d)
1回 残7372pt(4)
コンスタンツェ(1d)
1回 残7216pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby