人狼物語−薔薇の下国


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

村の情報 (人狼譜)

村の名前:

【恋愛RP】 お見合い会場 Part2 【アーヴァインふたたび】


村の説明:

3月1日24時(2日の0時)に開始予定。

【方向性】
吊り襲撃はランダムの神様に任せて、ネタと恋愛RPに全力を尽くす村。
恋愛よりも、墓下でアーヴァインさんをボコりたい方の参加も歓迎。(ただしR15を越えない程度に程々に)

薔薇・百合・ノーマル、恋愛ならどれでもOK。どれか苦手な方は、メモでNGつけといてください。

※集会場で恋の成就が叶わなくても、病院(=墓下)でカップル成立目指しても無問題。

※囁きが使える役職に当たった場合でも、囁き相手との恋愛は強制じゃありません。
 (恋天使の矢が当たった場合も含む)
 囁きで友情を育み、白ログで他の人と恋愛するのも自由です。
 白ログで恋愛している相手とは別に、囁きで浮気をするのも個人の自由です。後の保障はしませんg

※囁きが使える役職について、どういう設定にするかは当人たちにお任せ。


【概要】

「憎まれっ子世に憚る」を地で行くアーヴァインさんが主催する、『ヨメ選びお見合いパーティ』。

その参加者として、運悪く現在独身かつ恋人の居なかった村人や、たまたま通りかかった旅人・湯治客まで、老若男女問わず強制的に集められます。
但し、目的が「今年中の結婚」なので、さすがに16歳未満は居ない筈です。何の手違いもなければ、ですが。

※この国では、数年前にも同じ決意をして同じ騒動を起こしたアーヴァインさん(の父親、この国屈指の権力者である先代アーヴァインさん)によって、重婚・同性婚ともに可能なように法を改悪されています。

そんな嫌われ者かつ腐れ外道、そして、本当に人間なのか疑いたくなる異様な生命力のアーヴァインさんの魔の手から逃げる為には、この会場内で恋人を作るしかありません。
さあ、皆さん頑張って恋人を作り、アーヴァインさんに見せ付けるように、全力で桃りましょう。


【特殊ルール】
●役職希望はランダムorおまかせ推奨。
 希望出すのは構いませんが、編成を変更する場合もあるのでご了承下さい。
●村開始後、役職をフルオープンにする必要はありませんが、≪襲撃不可能な役職≫は、メモにて自己申告をお願いします。
●2日目以降、毎日アーヴァインさん(天声)がwhoクジ2本で、翌日第2会場の病院(=墓下)へ移動する人を決定します。
 吊り襲撃はそれに合わせてください。
●クジで同じ人が2本ともに当たった場合、襲撃不可能な人が2本ともに当たった場合は、その日の病院送りは1人のみとなります。
 (襲撃不可能×2人の場合、1d6の奇数・偶数で1人決めます)
●第1弾のログは読んで無くても構いません。
 アーヴァインさんはトラックに轢かれてもミサイル直撃しても死なない脅威の生命力である事と、銃とマテリアを使って、リミット解除で変身して空も飛べる病院長が居る、科学も魔法も何でもありの世界という事さえ把握しておいていただければ。
●基本として、「プロローグ」「1日目」「2日目」などがそれぞれ村内の「1日」となります。
 (村建て直後…朝〜、27日頃…昼〜、29日・1日頃…夕方〜 くらいのイメージです)
 更新直後は、前日の会話の続きをしても構いませんが、適当に翌日の時系列に移行してください。
 (翌日の時系列に移行した後も、回想として前日のやり取りの続きを行うのは無問題)



【ダミー込み人数による役職配分の予定】
8人…ダ狼狼鳴鳴恋村村
9人…ダ狼狼鳴鳴恋村村村
10人…ダ狼狼鳴鳴魔魔村村村
11人…ダ狼狼鳴鳴魔魔仮村村村
12人…ダ狼狼鳴鳴魔魔恋仮村村村
13人…ダ狼狼鳴鳴魔魔冒恋仮村村村
14人…ダ狼狼鳴鳴魔魔冒恋仮仮村村村
15人…ダ狼狼鳴鳴魔魔冒恋仮仮仮村村村
16人…ダ狼狼鳴鳴魔魔冒恋仮仮仮仮村村村

11人以上集まった場合の仮面師は【各種囁きログ内に略奪愛仕掛けにいくことが可能なポジション】として認識してもらえれば。
※但し、狙ってる相手(=模倣した相手)が村人や仮面師だと、ただの村人になる。
※複数の仮面師が狼や妖魔を模倣した場合、2日目=エピとなる可能性もあります。
※見物人枠は、「アーヴァイン本人」または「アーヴァインの親戚の為嫁候補対象外」という設定でおねがいします。


人数:

10人 (ダミーキャラを含む)+見物人 1人


更新時間:

00時00分


更新間隔:

24時間


役職配分:

自由設定
()


投票方法:

無記名投票


登場人物:

薔薇の下 薔薇EX 人狼審問 いぬねこ Cats And Dogs 人狼BBS Ver.羊 ぷるファンタジー ももうさ


発言制限:

多弁(1500pt)


開始方法:

人狼BBS型(更新時間が来たら開始)


文章系:

薔薇の下


ランダム:

投票・能力の対象に「ランダム」を含めない


ID公開:

公開する


役職希望:

役職希望有効


注意アイコン

RP村15歳以上


閲覧制限

0


突然死なし:

OFF


自殺票:

あり


護衛成功:

表示する


匿名メモ:

あり


在席/簡易メモ:

使用する


恋囁き:

あり


ニヨモード:

なし


後追い表記:

標準


狙撃分岐:

OFF


飴使用なし:

OFF


事前投票集計:

なし


屍鬼化:

OFF


★禁止行為をよく読んで参加してください★


以下の行為は禁止しています。

  • 突然死や投了、またそれを促す行為、ゲームの途中放棄(やむを得ない場合を除く)。
  • 現在参加中の村の内容を村の外で話す。
  • IDの譲渡。不特定多数の人間にパスワードを教える行為。
  • 希望能力に関する発言。
  • 意図的に発言ミスをする。
  • 本気で喧嘩をする。
  • 同じ人が同じ村に複数のキャラで参加する。
  • 他国で複数回の参加禁止処置を受けた人の参加。
  • 他国を含む、限界を超えた村の掛け持ち行為。
  • 村の建て逃げ、またはそれに準じる村建て人による村の管理放棄。

各項目の詳細は「禁止行為」をご覧ください。


トップページに戻る


SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby