情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新
協議中ということは、LWは協議できる状態にあるわけで……。
私はいつ表に出て行こうかしらね。
>>+99 霊夢
成る程得心した…
これは完全に私の性だ…
共有2人が優秀なのに、FO推奨して共有片方殴り続け大衆から最黒に追いやり…
更に噛まれて、狼側からラインを編み込ませる隙を作り…
共有2人の胃をマッハさせてた訳だ…
単純に相性が悪いのか?
…恐らくリスク管理に対する造詣が浅いんで有ろうな
済まなかった、最白位置を不動のモノにする事のみ今回考えていなかった、こちら側の完全な落ち度だな…
>>+96
お燐狐は無いと思うわよー。
普通、真視している占い師を前に『別の人を占いたいから、ゾーン変えてくれ』なんて、まとめ役に提案するとは思えないものー。
私はそこの時点で、お燐非狐枠に入れて良いと思ったわー。
>>+98さとり様
ありがたいですが、一応村だと主張しておきますね。
>>100橙
猫が2人揃って狐扱いとはねぇ。
あたいは小悪魔の次に狐っぽいなとは思っているけれど
食事の途中だけど一言。
私から考えを出しておくと吊って欲しくはない。狐が連れていない場合…さっき精査したが狐はやっぱり橙かお燐では?と言う結論に達した訳だが。村負け、というか、村が詰んでるんじゃないか?と思ったからだ。間違っていたら言って欲しい。
個人的に雛とパルスィが村っぽいから咲夜&にとりで勝てるとは思うんだけどちょっと心配になったから言いに来たぜ
ジャック・ザ・ルドビレ 十六夜咲夜 グレートヒェンは、かぱーな河童 にとり ニコラス を投票先に選びました。
戻ったわ。取り合えず霖之助さんに返答を。
それを踏まえたうえでの私の考えは、今書いているわ。
>>24>>29店
私が魔理沙真目にみているからかしら。
魔理沙偽決め打ち前提であまり有効そうに映らないわね…。
それに、狼に魔理沙噛みを要求しても、その噛みが要求どおりか判らないわ。偽装GJで惑わし放題よ。
魔理沙狩:
確白を噛めれば村が勝手に吊り縄使って始末してくれて、確白が噛めなくてもGJなら魔理沙狐疑いで、増えた吊り縄で処分できるわ。まず確白狙いね。
魔理沙狐:
狩の時と同様、確白を噛めば村が勝手に始末するわ。
狐の場合、犠牲無しで増えた吊り縄で処理してもいいけれど、偽装GJを疑われるわ。やはり噛みに来ないでしょうし、そもそも狼も狐特定できていないでしょう。やはり確白狙いね。
魔理沙狼:
魔理沙を噛めずに、翌日狼嫌疑で吊られるわね。
でも、村が魔理沙に確白を護衛させるようにすれば、どのみち最終日に破綻よ。狐の場合も同じではあるけれど。
今日にとりを吊るならLWだし明日急いで吊る必要はないわ。
>>+100 橙
私に気に入られれば、村目で充分な加護を得られるからな
全体的にも印象に乗っかる感じが橙からは強かったも拘りを感じない狐要素に思えた
お燐殿は、占い師への踏み込み、特にギドラ中の幽々子様への踏み込みが浅かった事、
踏み込みが浅かいのに、幽々子様を真視した事に違和感があった
私が噛まれた後は、逆に幽々子様真視を強め踏み込んだ発言が多かった事にも違和感があった…
幽々子様へのゾーンに橙を押し込んだのも狐要素だな
>>+104藍
表では人の考察に口をだすのは嫌だからやらないんだけれど、墓だしいいよね。
2d位まで占い師考察が薄かったのは、滞在時間の関係で灰から見ないと終わらなかったのが主原因なんだけれどね。
あともともと結果が出るまであまり考察しない方だというのもあるし。
ギドラに突っ込まなかったのは単純にギドラ嫌いだからだね。
20時〜0時までしかいられないときついね。
>>+107 お燐殿
成る程、得心した
ギドラが嫌いなのは、全員同じであろうな…
考える事が多くなっていかん
ギドラが嫌いであるが真贋要素には取らないが正しいで良いのかな?
ただいま。
ま、でも他に、平日はあまり時間が取れないっていうのもあるわね。
>>+102
私は狐ありそうなのは、昨日までは魔理沙だったのだけど、今は雛かなと思うのよね。パルスィを抱き込んで、自分の安全を確保しようって感じ。上手く陰に隠れていると思うわ。
橙狐の線は、COなしから捨てた。咲夜狐の線は、空の白からのランダム吊りの時に、もっとアピールあってもよかったと思うのよね。
パルスィも昨日の私との殴り合いとCOなしの点で、ほぼ非狐確定。狼は若干あるけれど、薄いかなと思っているわ。これは魔理沙狼濃厚になったのが大きいわね。
あと魔理沙真狩の線は、今は完全に捨てた。
昨日まではまだわずかにあるかなと思ってたけど(さとり護衛出来ないのはしょうがないし、霖之助さん抜かれは昨日ならありえた)、今日の霖之助さん護衛という時点でほぼないと思ったわ。
真狩なら、とっとと噛まれてもいいと思うのが1つ。また狼は、魔理沙が狐と判断したか、真狩でも吊れそうだから残したという場合でも、噛まれないなら何が何でもGJを狙いに行くべきなのよ。昨日までは霊能潰しの価値は若干高かったけど、非狼濃厚の橙吊りという今日の吊りを考える限り、もう霖之助さんの情報はあまり意味をなさないからね。
私抜かれた今日も、アリス護衛だったらまだ真狩の目を残して吊り保留してると思うけど。GJ狙いに行って外した、っていうパターンね。
(ちなみに、昨日時点で完全に真狩の目を切ってたら、パルスィ吊りよりも魔理沙吊りを強く言ってた。霊能で色を見れるからね)。
今日までの非狩確定の共有噛み切りから行うことを考えると、魔理沙狐の噛み筋でもない。魔理沙は昨日までは真狩1狼3狐6だったけど、今は狼9狐1で見ているわ。
ちなみに、空の真偽は、真2狂8。
昨日、雛に白出した時点で真1狂9と見てたけど、咲夜に白ということで若干上がったわね。この場合、狐は小悪魔か燐。どうせ後々吊られると思ってあきらめたパターン。薄いけれどないわけじゃないわ。
ま、幽々子が真で狐は生存、っていう可能性のほうが、正直高いと思うけどね。
狼目線だと、狐が吊れてないと確証していなければ、幽々子と空の真偽が区別ついていない可能性があるかもしれないわ。魔理沙狼の場合、だけどね。
あ、魔理沙で呪殺を出さず、先に咲夜に黒だと、空真を完全に切ってたと思う。吊りは後でいいから、魔理沙占わせとけ、呪殺出たらラッキーだな、くらいのつもり。
でも空吊るくらいなら、魔理沙を先に吊るわね。もっとも現状、空は吊ってはいけない位置になったけど。
狐死んでることに賭けて、明日魔理沙吊るという流れになるかしら?
でもGJ出せば魔理沙吊る、だと、確実に確白を削ってくるでしょうね。GJ出たら空吊って、魔理沙1日保留でいいのよ。
>>+108藍
そうだね。今回の幽々子には説得力があったような気がしたしね。狂人なら最初から占い師騙っておけばいいんじゃないと思ったしね。
にとりの補完をして黒だししたところからはほぼ決め打っていた感じだね。
>>51
魔理沙が狼の場合
白なしの
空、魔理沙、灰、灰
になるんだけども
空が真ならいいけども、狂の場合
HPPだね
明日急いでというか
狐を減らす気はないと示すためにも
魔理沙噛まないなら吊りだよ
>>+112 幽々子様
いや、今回は良い勉強になったので、私は特に気にし取らんよ…
ご主人様の不利益な行動を取り付けるのは、非狂要素として成り立つ良い証明だった
求められる技能は高いが、許容範囲内の戦術だろう
>>+114 お燐殿
ふむ、理解した…
確かに、保管占いからの黒出しは大きい真要素だな
自由占いからの囲い込みとしても、狼側からのアクションとして最適だしな
幽々子のギドラだけど噛み怖い言ってるけど
ほぼ吊り容認だったよね。
単純に考えると狂が吊り縄使わせたいってことなんだろうか。
真なら狂アピになるけど。
そのへんどう考えてたんだろう。
真だと思うけど。
確白噛みは確白噛みでも、霊能・共有・狩人ありえる村、では、その価値が違ってくるのよ。
霊能は、吊った人の色(狼か非狼か)を見せたくない場合に襲撃する。ただし霊能は狐かどうかは見れないため、この状況での霊能の価値は薄い。
共有は、相方潜伏状態なら襲撃価値は高いわね。ただし共有は、割と「護衛される側」の存在。FOで確白削りのために、護衛が薄そうな1人を先に抜くことはあっても、噛み切りについてはかなり優先度が低いのよ。
よって、私、霖之助さん、アリス、の中では、一番襲撃する価値が高いのが、狩人の可能性があるアリス。次に仲間が吊られたことを知られないようにするために霖之助さん。
共有がFOになって先にさとりを噛んだ今、私噛みは優先度が低いのよ。それなのに霊能と狩人候補の確白を残して私を噛んできたってことは、おそらく狼側は勝利を捨ててるということでしょうね。
私が残されていて、明日魔理沙が人外COしたら、魔理沙1日残しで村村狼狐の可能性も考えられるパターンを出して、狐を探させるという提案を考えたのだけどね。遺言で残しているのがそれよ。
なお狐あり編成の場合、確霊の護衛価値は狐なし村と比べると、割と下がってくる。確霊よりも、真だと思う占い候補(特に抜かれそうな場合)を護衛するのが無難だと思うわ。
霊能を消して信用勝負を仕掛けても、真占に呪殺を出されたら一気に無駄になってしまう。短期なら呪殺対応も頑張ればなんとかなるでしょうけど、長期だと前日に占い先を指示されてることが多いから、それも難しいでしょうね。
ちなみに私が狐編成での狼なら、占い2COが見えたら、占い騙りをしたい仲間がいない場合は、狼には占い騙りは様子を見させるわね。たぶん霊能騙りも出さないと思う。占い3COになったら全潜伏で行くわね。
ただ、これでCO位置が遅くなって、狼疑われることもけっこうあるんだけどね。
>>+118 霊夢
成る程な…
完全にGJを出されない事前提の噛み筋とすると、
共有噛みは、狼要素か…
普通に霊夢を残すと確実に吊られると危惧した保守的な噛み筋だとも思うが、如何なんだろうな…
>>+120
逆ね。GJを出されないようにするなら、さとりを噛む前にアリス噛みだと思うわ。なにしろ狩人候補は、まだ藍しか潰していないのだから、さとりを抜く前の護衛対象が多いうちに、まず確白の狩人候補を削りにかかるのよ。
昨日のさとり噛みは、すでに空偽がわかっているのでなければ、空真で呪殺を出されても仕方がないと思う噛み。囲いのタイミング的でありえるパルスィか、すでに露出している魔理沙がLWでなければ、この噛み筋を狼視点ではやれないわ。
そして共有噛み切りは、GJ出されてもいいという噛み。もしくは真狩が霊能つきっきりだと判断して、甘く考えているかね。
魔理沙が真狩に見えないのは、意地でもGJを取ろうという意思が感じられない点。GJ出さなければ吊る、とまで言われているのに、吊りを増やそうと頑張っている気概が見えないのよ。村陣営ならありえないし、狐ならもっと生存アピールをすると思うわ。
>>+119 霊夢
ふむ、まぁ、御尤もな話しかな?
私もFO推しなのは、占い護衛だけで良いと考えている口だからな…
流石に表でそれを言う気は無いが、共有位はくれてやって良いと考えている
霊能者もまさにそうだな、それで一手多く生き残ってくれるなら嬉しい事だ
狼視点であっても、割りかし霊能者噛む余裕などない…
真占即抜き必須だ
とは言え、遅延メモや投票CO無いなら、3COは割りかし有りだと考えている
吊り縄増えても構わん思考なので、味方の逆囲いと噛み合わせを併用すれば、信用勝負も可能だと見ているぞ
ゾーンで無いなら、其れこそ狼の独壇場になるとさえ考えている
2-2編成の真狼-真狂になるのが一番助かるがな…
>>+121追記
ちなみにすでに言われている通り、同じく囲いがわかっている橙なら、幽々子より先に藍を抜くのが不自然すぎるわ。
幽々子が護衛されている可能性は低かったのだから、狼視点で真占がわかったのならば、まずそこを抜く。ましてや幽々子は、レミリアを占いたがっていたからね。
狼視点確定真占に仲間が占われる前、護衛が薄いうちに抜く。しかもレミリアは、狼占いであるにとりが囲った仲間なのだから、なおさらね。
囲い仲間を吊られて霊能結果を見られたら、一気に潜伏LW勝負にされてしまうわ。実際、今がそうなっているわけだしね。
まぁ、人数が減るからしょうがないわよね。
う〜ん、私はどんな立場で出て行くべきかしらね。
シャストア信者の信仰心の見せ所かしら。
>>+122
狐編成なら、真狼−真狂の信用勝負もありかもしれないわね。ただし灰の狐を、吊り縄増やす覚悟で早めに噛みで見つけ、真占いに占われる前にそこを吊らせるか、呪殺と同時に自分の範囲噛みをすることが、必須になるけれど。
特に初日素村確定のこの編成、狼に真占噛みより先に狐探しをしている余裕があるかどうかね。初日素村確定なら、普通に狂人に占い騙りをしてもらうのが楽だと思うわ。2-1にしてしまえば、割ととっとと噛みきれるしね。
真狼−真狂は、騙りの技量が相当問われるのよね。慣れている人でも、しばしば狼陣営を破滅に追いやってしまう。慣れている人が挑戦してみるにはいいけれど、初心者にはあまりお勧めできないわね。
ま、狂信者や囁き狂人であれば、真狼−真狂も割とやりやすいと思うのだけど。
狐入りだとどんなに切羽詰ってなくても狐探しは必須になるのよね
狐がいると狼が勝利できないのはもちろん
ある程度まで行くと3W生存が足かせになる
飽和策って言ったのはこの辺ね
私が狐を保護するように動いていたのはこのため
さて…
魔理沙と質問内容が一緒なんですが空は>>17よろです。
お忙しいとは思いますが。
で、>>52HPPって何ですかね…。
PPとRPPしか私知らないんですけど…。
で、えーと…。
>>22パルスィ
>>5:294ですね。私の言葉が足りないのですが>>4:227で魔理沙狐、とは判断していません。
>>4:227の出方が偽っぽいな、と感じていました。
またこれは感覚的な物で悪いのですが、投票が集まったことに対しての文句(文句?)
または潜伏しきれなかったことでの申し訳なさ、的な物がありません。
準備していた感がありありと出ています。
まあ、日記の内容に関しては橙が指摘済みですので。
話がそれました。
魔理沙狼に見えない理由、ですか。
噛まれない、ということで結局吊られるのに騙るかな、と。
さて、魔理沙は…。
割といい感じに潜伏できていて、急に吊られることになった。
→くそう延命じゃい。
という狐の動きがしっくりくると思います。
狼が魔理沙を噛めない理由、何度も言いますが、
まず村の手で吊ってくれる。
次に、狐の場合下手に噛んだら吊り手が増えるので噛めない。
この2点だと思っています。
私は狐はまだ存命中だと思っています。
自らが吊られたら負けの狐は吊られ際、必ず足掻きます。
ですので燐、橙、小悪魔はそれぞれただの村だと私は思っておきます。
私視点雛、パルスィ、魔理沙の中に1狼1狐。
ということは残りが狩…いやここは口に出さないことにしましょう。
3分の2で人外。
3人の内訳ぐらい最後にバシッと当てたいです。
少し潜ってきますね。
たぶん狂信者での狐編成が、真狼−真狂の信用勝負が一番活かせるパターンだと思うわ。
狂占いは呪殺に対応しにくいけど、狼占いは呪殺に対応しやすい。狼は噛みを自分で選べるし。そして狂信者は狼位置がわかっているから、霊能に出ても狼位置が素直に見えるからね。
慣れてきたら、普通の狂人でやってもいいと思うけど、たぶん狂人に慣れている人があまりいないと思うのよね。
会話と噛み筋から潜伏狼を見抜ける人が、少ないと思うわ。ま、完全に見抜けたらゲームにならないし、慣れてても見抜き間違えることはよくあるんだけどね。
>>+128
(視線を露骨に逸らしながら)
・・・ゴメンナサイネー
さとりんが、ずっと、狐に見えてました。
えぇ・・・本当にごめんなさい・・・。
>>+128
さとりは普通に白かったと思ったのだけどね。先のことまでしっかり考えられてたし。ただ、1日目は戻るのが遅れ、2日目以降はまとめ役。あまり自分の意見を言えなかったのが痛いわね。
4日目からは噛まれた後のリスクを警戒して、割と垂れ流しになっちゃったし。灰からなら遠慮なく言えるけど、まとめ位置だと意見の調整がなかなか難しいのよね。
>>+131
あ、私が1日目戻るのが遅れ、2日目以降はまとめ役、って意味ね。
私が意見を出せてたら、さとりをもう少し白位置に上げることもできたと思ったわ。
>>+125 霊夢
いや、真狼-真狂に求められるのは、騙り狼の圧倒的信用だ
如何に護衛を惹きつけるかが、主目的になって居ると考えるよ
灰噛みしたとして吊り縄増えても、狐保護と狩人保護から霊ロラが唱えられるだろう
狐を見付けても仕方ないな…
むしろ、今回のにとり同様初手からの噛み合わせは、悪目立ち要素だ
信用の失墜に成りかねない
かと言って、占い即抜きはGJ出された後、護衛鉄板になっては敵わないからな…
状況にもよるが、最初に噛むのは共有者だ
護衛判定無しなら、私は初手偽装GJも有りだと信じて居るぞ
騙り狼を護衛してくれれば、狩人の世論をこちら側に引き寄せる事も可能だからな
>>55 咲夜
えぇ〜、咲夜狩人じゃないでしょうねこれー。
流石にこの段階で匂わせてくるのはブラフか。
>>56
HPP ヘンタイパワープレイ
薔薇特有の文化、墓下がピンク色に染まる魔空間。
>>55
でも狐って割とこう、逆に吊られ際でなんでしょー。
チャクラが開く感じで、諦めという名の涅槃の境地へすぐに到達する所もあると思うのよー。
まぁ、騙り狼側からアプローチは信用取れないなら、難しいか…
護衛もぎ取れないと失墜するしな
そう考えると、狼側は狂人として騙る方がベストになるか?
難しいな、未だにここら辺の感覚は掴みきれん
2-1の方が他のPLの負担になる気もするが…
んー、もうちょい考えてみるよ
私がローラー教信者だって知られているけどそれも狐保護の一環ね
ローラーとなる2−2になる場合、狐は霊能にできくい
特に初日に役職がない場合狂人に動かれてばれるわ
占いは残って呪殺を出せとさまられるわ
でもグレー吊りを挟むと『吊られたグレーに狐がいる』って主張されちゃう
だからローラーして狐が吊られるのを防ぐの、狐は噛みで消えないわ
ついでに信用勝負を仕掛けやすい環境も整える
真の○があれば狼も村もは狐の捕捉はしやすいし
信用勝負なら仲間の狼自体の意見も寄ってくるわ
囲みの狼なら後々理詰めでどうにでもなる
瓜4で私が霖之助を●と決めつけたのはその辺からね
不自然に残り続けていたのは、噛めないのだと思ったわ
村のGSでは上位にいたのにもかかわらずにね
>>+129 霊夢
狐入りでのライン戦は成立するモノなのか?
霊ロラを行わないかと言った問題だな
霊能騙りに必須なのは、信用の値崩れをしない事だと考えている
逆に信用を勝ち得る必要性は皆無だと考えているよ
様は、普通にやっていれば良い
後は狼吊る前に霊ロラが待っている
HENTAI-PP、嫌過ぎるわ。その前にHENTAIはロラよロラ。
>>+135
信用を取るだけでなく、狂に狼アピしなくてはいけないからね。自分の出した黒吊って確白にされたら、割とどうしようもなくなるわ。狼占の技量だけでなく、狂霊の技量も相当問われるわね。
正直すごく困っているわ。
魔理沙の偽が判っても、それが最終日だと意味がないのよね…。狐か狼かまで判明しなければ意味がないわね。
狐を探す気はないと言われても、出来うる限り情報が出てくる方策を取りたいのよ。…私は考えては流れているわ。
あくまでも狐を探して吊る、狼も探して吊る、で勝つのは諦めたくないわ。
村として吊り縄がなく、狼として噛み数がないと行って、どうしてどちらも狐を無視しようとしているのかが不思議よ。妥協点は狐を噛んでもらって増えた吊り縄で吊ることだけれど、狐の特定は難しい…。
でもやはり魔理沙狼濃厚でないと>>24には賛成しかねるわ。
狩or狐なら吊り縄で始末させようとするでしょうし、いたずらに吊りを消費するような気がするわ。
そして狼濃厚で狐が生きていれば今日はにとりをつるべきでないわね。
それなら先に狩人CO・非COを回すほうがいいと思うのよ。
>>+138
潜伏狼の技量も影響してくるわね。霊ロラの前に真占に仲間を占われたら、信用の点でも割と厳しくなってしまうから。特に共有が片方でも潜伏しているなら、なおさら信用差が出てくるわね。
狐ありのライン戦、やろうと思えばできるわね。呪殺対応とラインで信用勝負というのも面白いと思うわ。
ま、真狂−真の2-1で、確霊か占い候補をとっとと潰したほうが、潜伏狼の数が多くてやりやすいと思うけどね。
>>+138
ライン戦を行う場合は真狂ー真狼が一番つなぎやすい
霊能が狼の位置を捕捉している分、確○事故がない
確実にラインを繋げられるわ
だけど呪殺の確執で堕ちる場合が多い
ゾーン占いが敷かれている場合対応できない時もあるのだもの
誤爆もうまく使えば信用度につながるし
クロスラインで狂に囲いつつ真霊につながってもらう手もあるわ
>>58
うーん、なんかアリスがためらってるわね。
これ、私噛みは、やっぱり狼にとって正解だったんじゃないかしら?
まぁ、私が盛大にミスリードしてて、魔理沙が実は真狩でした、なんて話も……いや、さすがにこんな真狩はないと思いたいわ。
>>58
今日はにとり吊りでないと…。
外した場合RPPを2回喰らうんです。
もう既に1回は貰う状況になっています。
>>55 咲夜
★わたしが突然吊られることになった狐の動き、とあるがそう思ったポイントを教えてくれ
そして、昨日最初の希望が▽パルスィ、とした理由も教えて欲しいぜ。
>>58
あとGJ出てないうちの狩人回しは、絶対にありえない。もし出してしまったら、もう吊り数は絶対に増えないわ。
狼は狐勝たせる覚悟でRPPを仕掛けてくるでしょうから、確白は1人は残してくる。そうなると狩人を噛む余裕も出てくるのよね。
狐不在想定で白灰灰狂になった場合、狂狼は白に票を入れればいい。しかし白は、どちらの灰を狼決め打つか考えなくてはいけないから、村は相当不利なのよね。
ま、狐残りで白狂狼狐だと、村は絶対に勝てないんだけど。
狼が狐を探さずにこの状況を作ってきているのだから、村も狐を探す必要はないわ。にとり→魔理沙で連続吊りすればいいのよ。
【狩人CO】実は占いを騙った狩人だったのさ!
狼COすれば、絶対に狂人だと思われるから噛まれることはないだろうと思ってね!
……ないわー
既に狐つってる前提で、にとり→魔理沙で吊って魔理沙狐or真なら最終日ってパターンでもういいような気がする。
RPPなんて勝率25%だし。
明日灰狐目当てで灰吊って(狼吊れるかもしれないけれど)成功してかつRPPで村勝ち目指すより墓下にいることにしていいんじゃにゃいかな。
どっちにしろきついけれど。
というか、交渉というか
圧力交渉の場では、妥協や逃げ腰を見せたらダメなんだよね
ようするに選択肢があるようにみせるのではなく
こうしなければこうする!!
っていう強硬姿勢でせざるを得ない状況にするのがいいんだよ
>>58
そもそもの狼濃厚をずっとはずし続けてるから今の状況なんだよ
だから、狼に魔理沙を噛めと要求してるんだ
普通に確白噛まれるのと、狼狐疑惑残る狩人噛ませるの
どっちが村の視点が広がるのかという問題だ
GJでれば魔理沙を狐とみて吊ればいい
偽装GJだったら、狼も狐の所在はわからないままだ
魔理沙吊って、狼か狐か村が勝つかどうかわからない灰吊りを2回行うか否かだ
確白噛んできたら魔理沙吊って、灰吊1回で勝負を決める
魔理沙が抜かれたら、狼疑惑狐疑惑がなくなるんだから
灰に目も向けやすくなるだろう
まぁ今日の【本決定は▼にとり】だけども
>>60魔理沙
ポイント…例えばでいいので例をお願いします。
と逆質問ですいません。
狐だとしっくりくるな、と思っただけです。
昨日の希望…となると空が第一希望で二番目がパルスィでしたよね。理由は1つ。消去法です。
雛、橙は狼っぽくない、にとり、魔理沙は吊り希望に挙げる場所でない、となりましてならば偽濃厚の空希望をと。残りはパルスィしかいませんよね。
>>59
そうよね。だから▼にとりになるし、それならやすやす魔理沙噛みを提案できないように思うのよ。
と言いつつ狐に関しては私は橙狐で既に死亡かもと思っているのだけれど。ちょっとまとまりきれてないけど貼っていくわ。
・橙白判定について
本格的に橙狐をロックし始めているわ。非狐派の人私を口説いてクダサイ…。
態度や発言については今まで通りなのだけれど、状況的に考えると、ね。
橙狐なら初日で空の偽が判っているわね。
>>3:21空が黒出ししなさそうだからと狐の可能性も見ている。そもそも空偽と判っているのではないかしら。狂なら黒出し、狼なら白だしと言いながらも何故空狼よりも空狐と先に出てきたのかしら。
>>3:58狂なら黒出し理論。誤爆の可能性もあるのに、真狂透けているとはどういうことか。
>>3:69言っている事がいまいち掴めない。村が幽々子真視に動いていた時だけれど、流れないように対抗意見を出した風ではないわ。橙の考え方なら幽々子真視しそうなのに、どうしてにとり真視になるのかしら。
>>3:70幽々子狂なら黒出し定石はいいのだけれど、にとりの白に黒を出したことに言及がないのは気になるわ。
(続き)
>>3:81確定情報を重視するなら▼レミリアじゃないのかしら。ここでさとり白黒が判ってもラインを探るくらいで、確定情報は落ちてこないわ。
>>3:95レミリア吊りの流れの中、にとりとレミリア本人を除いて唯一の▼さとり。レミリアが吊られて幽々子に真視がいくのを嫌ったのか疑うわ。
>>4:116自分で言うのよね。これ。
>>4:127幽々子は村の意向を派手に無視するタイプではないけれど、お燐占いはありえる範囲よね。さらに補完占いは止めようという空気になっていたわ。本人の発言(>>3:268)や霊夢の発言(>>3:270)もあるし橙占いをしていた可能性はどれだけあるか疑問よ。自分が幽々子のゾーンに入ったこと、自分が溶けなかった事を利用していたんじゃないかしら。
>>5:271>>5:272>>5:274うん、まぁ…。
気になるのは昨日狩人COしていない所位かしら。そしてCOしたとしてもクロス護衛や狩人CO/非CO回しでもうひとり候補が来たらおしまいよね。狐だからあがかなくてはいけないわけでもないし…。
ほとんど感覚論かもしれないのだけれど、橙も幽々子が真だと考えたからこそ、幽々子狂を推して、ゾーンに入って生き残ったら今度はそれを利用したんじゃないかと疑っているわ。
あとはスタイルの問題かもしれないけれど、占い真贋や狐探しであまりハッキリ評価を出していないのよね。柔軟に意見を変える必要性があったのかもしれないわ。
>>63 咲夜
ん?感覚論で狐だと思われてたのか?
とりあえず例を出そうか。
例『私の>>4:98が怪しいと思ったぜ!理由は、自分で帰ってくる時間を決めておきながらそれに従わずに帰ってきたからだな!』
ざっとこんな感じになる。もちろん、本当にこんな理由だったら酷いが。
まぁ、咲夜が私を疑っている発言にアンカ打って、何故その発言が怪しいと思ったのかどうかを書いてくれればいいぜ
下は理解した。できれば橙が狼っぽくない、の理由を書いた考察を昨日のうちに発言していたらアンカを打って出して欲しいぜ。無かったらなしでいいぞ。
>>62 霖之助
すまん、白確に質問するべきではないとは思っているが…ちょっと悲しくなったから質問する。
★私が狩人じゃないなら、誰が狩人だと思うんだ?
もし表に出せるなら出して欲しい。表には出せないと思ったら出さなくてくれていいぜ。
MOON「中々洒落たデザインじゃない!気に入ったわよ」
河城総合技研倉庫
そこに、赤、青、黄色の三色に塗り分けられた、
三つの飛行機械があった。
どこか、合体ロボットの合体前のような
空気を醸し出しているそれは、
三つ揃ってこそ一つのものであると声高に主張していた
テック「どう?この【トライ・ヒソウテンソク】は!
デザインは外の世界の資料を参考にしてる。」
そういう彼女の資料棚には、
「ゲキ・ガンガー3」とかかれたDVDが置かれている
テック「幻想郷住民が使用することを前提に、
ニュークリア・フュージョンドライブを
介する事で各人の弾幕を増幅。
広範囲への攻撃を可能にするんだ」
ミラージュ「なるほど、これなら言っていた
とおりの策が可能かもしれないな…」
テック「そう。これなら可能だ。
『三方からの飽和弾幕作戦』がね!」
つまりはこういうことである
●
○ ○
○
○ ○
● ●
白丸がユユコギドラの首であり、黒丸が三機のトライ・ヒソウテンソクだ
三方からの同時弾幕、すなはち面の攻撃を仕掛けることで、
すべての首を効率よく落とすことが出来る
そのための作戦である
すでに狐を吊っていると思うなら、なおさらにとりを残してはいけないわね。で、今日犠牲なしが出なかったら、魔理沙は狼とみて明日吊り。もし魔理沙狐ならRPP勝負にできるわけだから、まだ村に勝ち目はあるし。
魔理沙真狩で狼狐残りなら、村全体としてGJ出せなかったという意味で、甘んじで負けを受け入れるくらいの気持ちよ。魔理沙真狩の目を切り捨ててしまったという意味も含めてね。
テック「仮に首を落とすタイミングがずれたとしても、
弾幕攻撃を続ければその傷口の修復は遅れる。
いつかは修復が追いつかなくなるはずだ!」
MOON「連携攻撃をする仲間がいないなら、
自分自身で連携すれば良いってわけね…
中々おもしろいアイデアじゃない」
ミラージュ「だが、完璧な作戦じゃないな。
この作戦だとどうしても…」
テック「長期戦にならざるを得ない。
そして、一機落ちたらバランスが崩れる」
ミラージュ「そうなったら、
攻撃力不足で詰み兼ねない…か。」
押し黙る三人
その沈黙を破ったのは、吸血鬼だった
MOON「ふん、リスクなしで勝てるなんて思ってないわよ。
怯えてたって奴は止まってくれないわ。」
ミラージュ「そうさね。まぁ、私たちは愉快に踊らせてもらうだけさ。」
テック「皆、有難う……じゃあ、準備するよ」
そうして三機は滑走路へと運ばれていく。
妖怪の山の滝の中にある洞窟
そこに隠された秘密の滑走路から、希望を載せた翼が飛び立とうとしていた…
続く
>>64アリス
うーん、橙ほどの実力がある方が狐ならば、初日に占いに引っかかるような動きは絶対しないと思うんですよ。例えば>>1:182。これ、実際に擦り寄り的な意味で受け取った人も多かったですよね?
狐なら波風立たせず動いたと思うんですけどね…。
あと幽々子の>>3:265、>>3:268なんか見てると彼女が橙を占った可能性は高いと思うのですが。何だか橙狼視してますし。
>>+146
狐はあんたかっ!
……まぁ、本当に小悪魔が狐で、幽々子狂、空真っていう可能性もあるわけだけど。
もし空が真で魔理沙狼なら、RPPにならずに確実に魔理沙を吊れるわね。
>>+150
ないわね。エピや別場所でゆっくり見させてもらうからいい。今日は▼にとりしかないわ。
面白いとか面白くないとか関係なしに、人狼ゲームをやってる以上、確実に狼を1Wにするために、今日は▼にとりしかないのよ。
っていうか>>+150>>+151、狂(?)狼凄く楽しそうね。狼陣営が活き活きとしているわ。
……真面目に、幽々子狂、小悪魔狐、あるかもしれないわね。小悪魔狐なら、狐を警戒していた私達は、なんだったのやら。
ま、いつの間にか狐が吊られてたなんてことは、割とあることなんだけどね。
>>73やべー続き超読みてえ!
…コホン。
じゃなくてですね、言いたいのは狐は序盤占いに引っかからないような動き、即ち「波風を立てないステルス」もしくは「白視取り」をしようとするかと。
魔理沙は喋りまくって私のように「ああ、魔理沙は喋ってくれるし議論も活発になる、占いはいいか」と思わせようとしたんじゃないですかねーと。
まあ私も序盤は恐ろしくステルスってましたけど。
占い希望に誰も挙げてくれなくてリアルに忘れられているのではと感じたぐらいですからね。怖かったです。
>>62
いまいち考えがまとまらないのだけれど…
魔理沙噛み要求だと、魔理沙が狩人で噛まれて死んだ場合のみ正しい情報が来るわ。
その他の場合は要求が通ろうが通るまいが、明日▼魔理沙だと言っているのと変わらないわよ。
それなら先に狩人CO/非COではないのかしら?
藍狩の可能性を高く見るならできないのだけれど。
藍狩でなければ魔理沙の1COのままだから、魔理沙噛みを要求していいと思うわ。護衛成功50%な上に、1COなら狼も魔理沙噛みに動くんじゃないかしら。
魔理沙が狐か狼なら2CO。私たちをそれぞれ護衛してもらって、私たちが噛まれるか、狩候補のどちらが噛まれるかで見れるものもあるんじゃないかしら。
狐1号「パターン赤!!これは…狼です!!
あ!>>69からの連続攻撃が前段着弾!!!村!完全に沈黙!!」
狐2号「なんてこった…にとりはロボットを出すことによって村の議論速度の低下と、村からの圧倒的な注目を集めやがった…!!」
狐3号「アカ・ローグめ…またも我らキツネ・ボッチーの邪魔をするか…よろしい!蹴散らしてくれるわ!!!」
>>6
魔理沙が真か偽かであることが問題点ではない
灰にいる村視点なら、確白が抜かれずにそれ以外が抜かれる事に意味がある
狼視点なら、魔理沙が抜けるか否かで狐が確定するかどうかの旨みが一応ある
まぁ魔理沙が狼なら、出来もしないことだけども
そして、狩人COを促す気はない
>>+153
ぶっちゃけ小悪魔狐もあり得るわよ
ここが狐ならあそこで回避しなかったのも頷けるし
初日から共狩ギドラしてもある程度したら切られるのは必定でしょう
早々あきらめた可能性もあるわ
でも狐保護を提唱していろいろ組み立てていた私って一体・・・
>>+153
楽しいわね。やはり狼はエンターテイナーで無くてはw
幽々子は墓下狂人騙りの可能性があるけどね。前科持ちらしいし。
まぁ狼側からは占い内訳はほぼ特定できてるんだけど。
>>75
感覚論で疑われているならしょうがないぜ。私から言うことがない。ただ言えるのは、それだけで私狐だと考えているのなら思考停止だぜ。一旦考え直してくれ。咲夜が村人であるならな
>>+157
狼視点で占い真狂、特定できてるの?
出来てるとしたら、狐視点でのみ(ただし吊られていない場合に限る)だと思っていたけれど。
となると、やはりパルスィ狼で魔理沙狐、かしら?
だとしたら、やはり昨日パルスィを吊らなかったのは失敗だったわね。もしこれでLWが雛だとしたら、相当度胸ある狼ってことになるんだけど。
>>+140,>>+141 霊夢、さとり殿
返答有難う
調理中で吟味出来て居ないが、後でしっかりと読ませて貰うよ
ふむ、パッと見私の狼像と大分違うから参考になる場所が多い気がするよ
ここ怖いやだー
【狐か素村CO】
狐「村の混乱のため回避しなかった後悔はない」
村「もっと皆様殴りに来てもよかったのよ?」
村&狐「用事が長引いて帰ってきたらすでに吊り票が…笑えない」
狐&村「だが後悔はしてない…反省はしている」
>>+160 霊夢
違うな。
お空の咲夜白出しで、真だと判断したのだろう
ほぼ把握していると述べて居るのがその証拠だと考えるぞ
>>+160
ほぼ、ね。
私は皆の推理を楽しく見させてもらってるわ。こんな考え方とかとらえ方あるんだなーって。
ただ狐がどこにいるのか全く分からないんだけどねw
>>74>>75
うーん、そうかしらね…。考えてみるわ。
でも、占いに引っかかったのは結果じゃないのかしら? そもそも橙は初日占い希望票第4位よ。むしろ空の変更がなければ絶好の位置ね。
>>77
私からすると霖之助さんが魔理沙の真偽を気にしていないのが問題よ。
魔理沙は真偽どちらでもこのまま放置でいいと思うのよ。
狐を探す気がない態度を見せるなら、なおさら魔理沙放置じゃないのかしら。
狼は灰を噛む気はないと言ったわ。事実噛み数的にそうなるわね。
それなら魔理沙は今日か明日には噛まなければならなくなってくるわよ。
・魔理沙狼:自分は噛めない。最終日破綻でLW。
・魔理沙狐:確白排除の途中で噛まれ、吊り縄増える。それで吊ればいい。
・魔理沙狩:普通に抜ける。
魔理沙噛みを要求したところで、むこうが乗ってくるとは限らない上、大体の場合不利益だわ。
それよりは現状維持で魔理沙放置か、狩CO/非COで他に狩人がいるかを見るほうがいいと思うのよ。
>>83
マリサの明日噛みはあっても今日の噛みはないよ
そして、4人残りになる時に灰を噛んでくる可能性のが高い
そのまま最終日破綻にみせればいいのだから
>>+162,>>+164 小悪魔
この、にとり殿破綻によって狐の可能性が無くなった、私の存在が恨めしい…
折角、狐入りで狐で入って来た私の気持ちを踏みにじり追ってぇ…ウゴゴゴゴゴッ
>>+168
ブス… ∫ ;′ ∫ ,;′
ブス…',. -――-゙、 ;' ジジジ…
; / へ `>、'; ∫
_;'___{. ,>-/、/=;´イヽ;'_
/三三j='rー、\_>、)_, >;;〉三'`、ジジ…
/三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮
◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎
これは狼でも真でも一緒だよ
最終日破綻だ吊ろうとなるか
破綻狩人吊させようと罠に嵌められたかの2択になる
そして、罠だと思ってマリサを放置しても、まだ候補が2人いる状態だ
戻ったーけど、ねむねむっぽいので、とりあえずにとりさん投票して寝るよー。
…また朝に確認とかするのです。
というか、書くことがない…
3COになって、驚き潜伏狂人をチョイスしてしまったとかでも良いか…
霊夢噛まれた後に、私が騙りに出るようスタンばって居た私の計画がパーだよ
・魔理沙狼:自分は噛めない。最終日破綻でLW。
アリスは橙狐と思ってるなら、明日吊りで問題ないのでは?
・魔理沙狐:確白排除の途中で噛まれ、吊り縄増える。それで吊ればいい。
それを明日しようと言っている
・魔理沙狩:普通に抜ける。
明日確白が2残って、最終日悩む存在いなくなるならそれにこしたことはないのでは?
ただいま。
なんとかコアタイム中には帰ってこれたわね。
ざっと状況把握。
とりあえず、残り人数を考えれば今日はにとりかお空のどっちかを吊りってことになるわよね。
で、お空から見れば魔理沙は狼で、狐は既に墓下と。
可能性としてはなくはないけれども、といった程度?
少なくとも、今日はお空を狂人と仮定して動くべき場面よね。
その上で魔理沙の真贋が焦点になってるのは、明日以降の戦略論なのかしら?
お空を残す方がいいってのは、お空を吊る余裕はもうないからよね。
偽装狐含めGJなしと仮定して残り吊り縄3本。
1本はにとりに使う。
残りの2本で、1狼と、生きてるかもしれない1狐を吊りあげないといけない。
お空にかまってる暇はない。
ということで認識はあってるかしら?
>>アリス
で、「狼が要求呑むかどうかわからない」
だけども
それはその通りだ
狩人COを求めた所で呑むかどうかなんてわからないんだ
真狩いるなら炙り出す必要もないだろう
だから「要求」だけしてる
これは交渉ではなく、一方的要求だ
狼に対してこれ以上狐探す気ないのであれば
こっちも明日、狐は探しません
最終日にどうなるかわからない不安な一日を一緒に過ごしましょう
と言っている
霖之助さんが冷静で、まだ助かってるわね。
ここで霖之助さん抜きになると、アリスが真狩いぶり出しから魔理沙を残すという、村大迷走に動いてしまいそうで心配だわ。
魔理沙は狼だろうと狐だろうと真狩だろうと、GJが出なければ明日吊りでいいのよ。
簡単な図式
狼 米
村 日本
狼が狐探ししないのに、狼の意見そのまま聞いて
狼に対して狐を探せという意見を言わないのは
はいはいと要求呑んでるのと一緒だよ
そもそも対等の立場ではないし
交渉すること事態がおかしいのだけども
村は狼に一方的要求を押し付けられてるのと一緒なんだから
それを突っぱねないと
>>+176
空は吊る必要がないわ。真の目は薄いながらもあるし、偽だとしてもまず間違いなく狂だから。
空狐なら素直に勝たせてやればいい、空狼なら狼2騙りで狂人何やってんの? って話ね。
で、霖之助の案だけど、まぁそもそも狼がそれに乗ってくれるかどうかという問題があるけどそれは置いておいて。
もし乗ってくれて、偽装でも何でもGJが発生して、吊り縄が増えた場合、その吊り縄をお空のケアに使えないの?
にとり→お空→魔理沙
とすれば、魔理沙をギリギリまで放置できるし、最後にRPPを防ぐことができるんじゃない?
魔理沙が真狩人なら、途中で噛まれるかもしれないし。
逆にお空を吊らずに外したら最終日PPよね?
(PPとかRPPの意味あってる?)
ただ、これはRPP防止するためで、最悪のパターンとして魔理沙が真狩人で、1村1狼1狐という残り方をした場合、村の勝ちはなくなるんだけど。
んっと、計算間違えてないわよね?
>>92
うわぁ、すごく狼狐くさい。空吊ってる余裕はもうないのだけど。
RPP防ぐために完全に村勝利を捨ててどうするのよ? 本末転倒よ。
ごめんなさい。よく判らなくなってきたわ。
もうちょっと考えさせて…。
【▼にとり】は了解よ。
とりあえず>>81
2COで灰噛みなら
今日:白白狩狩灰灰灰狼
から
明日:白白狩狩灰灰
だから、ローラーでいいと思うわ。
あ、と思ったら>>92、吊り縄増えた場合、か。
それなら空吊りは可能ね。空はすでに仕事が終わっているし、RPPの心配もなくなるわ。
糸繰り仕事人 アリスバックは、かぱーな河童 にとり ニコラス を投票先に選びました。
>>+185
うん、気づいて>>+184で訂正した。
なんかここ数日、疲れが溜まってるのかもしれないわね。今日は早めに眠らせてもらうとするわ。
>>+186、スリーカードか。でもダイヤの6が2枚あるのね。でもこのトランプ、何組かまとめてやってるみたいだから、気にしなくていいのかしらね?
厳しい
最終日、残っている灰の中でppなしで生き延びる必要がある
だが、ツイスターなら勝てると信じてる
>>92
あってるよ
だから、魔理沙噛めと言ってるんだけども
それと呑んでくれるかどうかわからないってアリスも雛も言ってるけども
なんで狼に対して下手にでてるん?
「要求呑んでくださいお願いします」
じゃなくて
「呑め」って言ってるんだけども
今、村は狼の「狐探ししないんで」という方針を
「呑まされてる」状態なんだけども
それを最終日までただ「はい、わかりました」と言ってへこへこしてる状態をよしとしてるなら
もう何も言うべき言葉はないけども
>>+190 さとり殿
流石にワザと間違えたでしょ?w
私たち誤字多い人は、誤字やってもネタなのか本当なのか、区別し難くて困る。。
・・・正直、
狼はこれで四回目
三回の連敗は、それぞれ
「あそこでああしていれば」
っていう後悔があった
「ああでさえ無ければ」
と、悔し涙を飲んだ
(特に22卓は死ぬほど悔しかった)
今回は、無い
最良の状態で、ここまでこれた
勝てるって信じてるし…
仮に負けても、すんなりと受け入れられそう
とりあえず席に立つ前に言うべき事を、
前倒しで言っておこう
有難う。
自分の相棒の言葉を借りるなら…
【わたしの、最高の戦友】だ。ツイスターも、デデデも。
ここまで生き延びられたことを誇りに思って、
今日吊られよう
要求を受け入れる受け入れない以前に、狼もギリギリの戦いをしているということではないでしょうか。魔理沙噛んでもし狐だったら…奇数進行に変わる、これが狼にとって一番つらい。正直狐を探す探さないとか言ってる場合ではないんじゃないかと。うーん。村を有利にするよりかは狐に勝たせてやったほうがまだいいでしょうし。
何だか場違いな話をしている…?
あとすいませんちょっとうとうとしてました。
>>+192 >>+194
/*やっぱりこのネタは通じんか・・・
私の肩書ネタに突っ込んでくれる人いないししょうがないか・・・*/
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新