人狼物語−薔薇の下国


15 新年会で飲んだくれる村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


劇場主 ジャン

シュテラ・医師殿に言及ばかりだが、他灰についてもコメント(時間過ぎてたのでまずはざっくり)

カサンドラについては人っぽい思っている。カサンドラ>>3:132>>3:135とか、クレメンスと仲間だったらああいうすね方はないと思うしな。メルヒオルについては序盤のカサンドラ希望等についてはともかく、回答に無理を感じないのが白っぽい。
クレメンス>>2:134のキアラ考察見るとキアラ狼もなさそうかな。

(105) 2009/01/14(Wed) 00:29:58

医師 ジークムント

>>94 カシム
二日目は俺も忙しかったから考察してない。関口さんの発言はちょっと突っ込みが弱いなーと思ったくらいだ。
そして、占い師が欠けた以降は誰の真も考えないようにしてる。比べ様がないからな。むしろ、その真偽を知らない灰の反応を狼探しに使うくらいか。
>>95 ジャン
そ。あと、このまま残して襲撃先が少なくなって来た時が見たいなと。

(106) 2009/01/14(Wed) 00:30:00

宿屋の小間使い シュテラ

>カシムさん
カシムさん真も考えるよー。ただカシムさんの落ち着いたスタイルって真に見えづらくてね、正直言うとまだ狂人かなって疑ってる、ごめんね。

>>89、ユーリエさん
今日、自分白判定が出たことによって、それなりに。

(107) 2009/01/14(Wed) 00:30:54

シスター ナネッテ

わーい、夜食だー。シュテラ、ありがとー♪

>>87メルヒオル ダーフィトがメルを強引に吊っても、それで白が出たら疑われるのダーフィトの方だと思うんだけど…。

>>100ジーク 何をノンキな…実際占い師放置で灰吊り入ったかもしれないのに、悪吊るわけにいかないのにそこ出されても情報なんないって。ま、しゃーないわな。

(108) 2009/01/14(Wed) 00:30:58

シスター ナネッテ

★仮決定時間が過ぎているので、全員希望を早急に出そう★


自分もだけどねー。

(109) 2009/01/14(Wed) 00:35:24

審問官 メルヒオル

すいません、タイムリミットが来てしまいました。
▼ダーフィト ●アプサラスでお願いします。
占いに関しては、この中で一番白印象が薄い人間を選んだつもりですが……難しい。

(110) 2009/01/14(Wed) 00:35:41

なまはげハンター キアラ

よっしゃ集会所戻ったど。
>>18 じーくむんむん
一応まだ地雷も残っているし真の目が完全に消えてしまったわけでも無いのでノイズにはならないんでねーがなーとは思っている。
いや、確かに真っぽくないけどな。ジャンやカサンドラから指摘された「自分の白のフォローもしないのか」という発言見たらそれはなるほろと。

(111) 2009/01/14(Wed) 00:37:59

探偵 ダーフィト

クレメンスがあからさまに怪しかった昨日、良く絡んでるのはジークなんだよね。ジークの追求でクレメンスがなんとなくアップアップしてきてトドメのジャン>>3:113の視点漏れ指摘。 ジーク、ジャンはクレメンスと切れてると見てもいいかな。

吊りたくない灰はジャン。クレメンスと切れてるから。   @7

(112) 2009/01/14(Wed) 00:38:36

劇場主 ジャン

わー、すまんすまん希望出さないとだな。

クレメンスの発言見てたらシュテラに言及しすぎじゃないか、と思った件。
アプサラスについては昨日今日と発言少ないのと、白要素も黒要素もないというのが非常に困ったタイプ。忙しいのかトーンダウンなのかが難しい。

(113) 2009/01/14(Wed) 00:38:43

なまはげハンター キアラ

あと、ダーフィトが昨日言ってた黒出たら論戦云々というところもあるかんねー。
まぁ後は占いローラー安易にすると狼の襲撃に思うように転がされてるようでなんだかイヤな感じがするというオラの我儘は若干強いだか。

(114) 2009/01/14(Wed) 00:39:02

【独】 巫女 ユーリエ

今日自由占いにさせるべきだったかなぁ。それなら地雷使えたかもしれないのに。
明日だと襲撃の不安があるからちと心配

(-23) 2009/01/14(Wed) 00:39:33

【独】 巫女 ユーリエ

あ、ここのダーフィトはよく見てるわ。私もそう判断するし。そう思うとやっぱり白いなぁ

○ジャン>(超えられない壁)>キアラ=ダーヴィト>メルヒー=シュテラ=カサンドラ=アプサラス●

(-24) 2009/01/14(Wed) 00:41:58

審問官 メルヒオル

>>87 ナネッテ
 彼としては、僕が黒だという自信があるアピールなのでしょう。僕が白だったとしても、戦いぬける自信があるじゃないでしょうか? 論戦には自信ありそうな感じですし。
 まさか、この期に及んで霊襲撃でなんとかごまかせるとは思ってないでしょうし……。

(115) 2009/01/14(Wed) 00:42:11

詐欺師 カシム

灰考察短縮版。
・キアラ
今日の疑いの向け方が僕と似てると勝手に判断。というか村側なら普通そう考えるのでは?という気持ちがあるのでここは村側と感じたので●▼は外し。初日クレメンスからの占い希望は若干の白要素か。
・ダーフィト
今日のメルヒオルさんへの追及が切羽詰ってる感で今までとイメージは違うけど、実際に何とかしたいという考えは伝わる。黒塗りな感じではなく、

(116) 2009/01/14(Wed) 00:42:58

劇場主 ジャン

ダーフィトはメルヒオルへの言及が多いけど、メルヒオルに対して不安になる気持ちはわからんでもない。強引に吊ろうしているなら考えるけど、判断しよう、って感じもあるのでそこまで気になるものではないかな。
それと昨日も言ったが>>3:129の反応は早かった。

(117) 2009/01/14(Wed) 00:43:01

詐欺師 カシム

判断したいという意思で質問を投げてるのはSG作りたい狼とは違うのではと。
・アプサラス
昨日の決定後の発言を見たけど、引っかかりは無い。逆に突飛なものも無く、良くも悪くも上手く立ち回れているなという印象が依然として変わらず。「これは村側だな!」と思える要素が希薄なので比較で黒寄りに推移してしまう。

(118) 2009/01/14(Wed) 00:43:52

黒魔術信者 カサンドラ

むう、時間か。今日は時間的に余裕なくてすまぬ。
■1▼シュラテ.2●カシムの自由占い
シュラテは正直狼側の印象が消えてはおらぬ。占い機能が初回襲撃だった事も考えると、
>>60で述べた件にも当てはまる。

(119) 2009/01/14(Wed) 00:43:57

詐欺師 カシム

・ジークムント
僕の誤解もあったけど、それ以外の疑惑は晴れず。僕偽決め打ちでないならカサンドラ考察はしてもいいけどひとまず保留くらいで見ていいのではないかと。他の灰への触れ方と比較してバランス悪いのは発言重視の姿勢として違和感。
・ジャン
昨日の件から白でいいと思ってる。

(120) 2009/01/14(Wed) 00:44:29

詐欺師 カシム

・メルヒオル
印象としては依然変わらず、受身だけど返答に余裕があるというか嘘をついているにしては弱いというか。ダーフィトとのやり取りではメルヒオルの言が間違えた方向に一直線!という感じではないところが守りに入れてなくて狼っぽくない。

(121) 2009/01/14(Wed) 00:44:37

審問官 メルヒオル

すいません、>>101ダーフィトに関しては、ちょっと返答する時間がないです。
吊られたり喰われたりしなかったりしてたら、明日に返答します。
でわわ……!

(122) 2009/01/14(Wed) 00:46:03

探偵 ダーフィト

希望か。
今日のメルヒオルの質疑で発言から何かを見てとれるとは全く思わんのだけどな…
>>3:107はクレメンス狼知ってる前提での考察に見えるし。>>28の「黒出ししておきたいと考えていましたね。」ってのが多分狂人黒出して!って願望が顔出したものなんじゃねーかな?何が言いたいのか本当に読み難くて困るんだよな。

(123) 2009/01/14(Wed) 00:48:36

宿屋の小間使い シュテラ

関口さんからのラインで切れていると感じるのはキアラさんだと思うので今日は吊りたくないです。

ジャンさん>>95、今日詳しく見直せてなくて申し訳ない、返答後で。皆さんが痛恨の一撃を入れていたと言っているので、ジャンさんもかなり白いんだと思います。

(124) 2009/01/14(Wed) 00:48:43

【赤】 審問官 メルヒオル

▼ダーフィト、ユーリエセット確認しました。w

途中退場、申し訳ないです……。

僕的には、僕と熊先生のどっちが生き残るかは半々な気がするのですが、僕が生き残れたら頑張りますし、そちらが生き残ったら、頑張ってください。

(*15) 2009/01/14(Wed) 00:49:39

詐欺師 カシム

●アプサラス▼ジークムントで提出。
ダーフィト>>112を見てちょっと納得したので躊躇はあるけど、やはりどんな状況であれ残っている情報を活用しない姿勢が怪しく思うジークムントさん、他の灰に比べ沈んでいる感のあるアプサラスさんを希望。
GS出すと、白:劇>>禿=探=審>踊>医:黒

(125) 2009/01/14(Wed) 00:50:16

劇場主 ジャン

医師殿については考察見てたら思いのほかカサンドララヴだったのにびっくり。
1日目2日目は結構白く思ってたのだが、カサンドラを白く見つつもやっぱり気になる感じが考察がぶれてる感。

次発言が中途半端になるので、もったいないおばけが出そうだが発言切る。

(126) 2009/01/14(Wed) 00:51:13

劇場主 ジャン

そんなわけでカサンドラ・クレメンス・キアラ白っぽい、探偵殿は中間、シュテラはクレメンスと切れてるかな感、アプラサス無色で判断できねー&相対的に黒位置に、医師殿はぶれてきたのが気になる、ということで医師とアプサラスを判断希望。

発言数考えると●医師▼アプサラスだが、考察的に気になる度高いのは医師なので逆も全然可。
希望出し遅くなりましたすまん。つ【菊水】@7

(127) 2009/01/14(Wed) 00:52:43

探偵 ダーフィト

やっぱり私は▼メルヒオルを ここまで来たら意地でも希望しちゃおう。強引に吊ろうしていると思われても構わんw

今日は審問してやるつもりマンマンだったので喉残してたんだけど…他灰は今から見ます。    ●は自由で。  @5

(128) 2009/01/14(Wed) 00:53:14

【墓】 悪妻 コンスタンツェ

まだ決定でないからお風呂いって、
お酒のんでこよーっと。

それにしても探偵さんはメルヒにらぶらぶで
薔薇の下っぽくなってきたなー。

(+42) 2009/01/14(Wed) 00:55:30

【赤】 探偵 ダーフィト

んーどっちが残っても頑張る必要ないよ。

元々、狼がこの布陣で勝てるなんて無理なんだから、気負わずゆるゆるやろうぜ。

(*16) 2009/01/14(Wed) 00:55:30

宿屋の小間使い シュテラ

お医者様は占い師吊りの思考が一緒で私は白くみえるですが、昨日、さくっと詐吊希望だした一点のみ気になるといえば気になるかな。審問さんは>>13から関口さんと切れてると見ますよ。アプサさんは印象がない…関口さんとも繋がりが見えません。探偵さんは>>13の通り。

考えれば考えるほど皆さん白くて2狼いるとは考えづらいのですよね、そのあたりもカサンドラさんが黒くみえる理由ですが。

(129) 2009/01/14(Wed) 00:56:16

【赤】 審問官 メルヒオル

確かにw

では、またー。

(*17) 2009/01/14(Wed) 00:56:44

巫女 ユーリエ

色々垂れ流したいけど相方隠してると垂れ流せないよなぁと色々考え中です。
さすがにそろそろいつ襲撃されてもおかしくないので。

(130) 2009/01/14(Wed) 00:57:59

【赤】 探偵 ダーフィト

はい。ご苦労様。

リアル大事に。

(*18) 2009/01/14(Wed) 00:58:55

探偵 ダーフィトは、巫女 ユーリエ を能力(襲う)の対象に選びました。


詐欺師 カシム

>>119 カサンドラさん
その希望は無い!その希望を出すならば僕が偽の要素を提示、可能ならドロシー真の要素提示が必要。それができないなら純灰に手をつけるほうが情報量として有効。
回避無しで黒出し安牌だったカサンドラさんに黒を出してない僕が偽に見られるのも、白が白を吊りにいってる状況はさすがに黙っていられない。

(131) 2009/01/14(Wed) 01:01:42

【墓】 超自然学者 エディ

♪湯気がてんっじょから ポタリとせなーかに

ただいま〜! いやはや、いい湯だった。極楽極楽っ。
ところで決定まだ〜? ユーリさんの垂れ流しは正直見てみたいな。僕から見たら、ちょい何考えてるか謎なとこあるから。

(+43) 2009/01/14(Wed) 01:02:55

医師 ジークムント

シュテラ吊り希望出してる人に聞きたいのだが、シュテラは昨日、カサンドラよりも狼だった関口さん吊りたいって言ってるんだが。カサンドラ白なら占い真偽わからないわけで、カサンドラよりも先に吊りたいのはカシムじゃないか?
私が最初、カシム吊り希望したことで疑われるなら分かるんだが。カシムからもそこの指摘が来ないのは何故だろか。

ユーリエ>好きなように考察出しちゃっても良いかと。

(132) 2009/01/14(Wed) 01:03:01

宿屋の小間使い シュテラ

遅れて申し訳ナイ…!
●探偵さん ▼アプサラスさん
アプサラスさん、印象のなさと関口さんと切れてる様子もなくて…、もやもや〜。探偵さんは3CO付近の関口さんとの絡みが演技だったのかシュテラには判断が難しい…。

(133) 2009/01/14(Wed) 01:03:31

【独】 詐欺師 カシム

ぷんすこ。

(-25) 2009/01/14(Wed) 01:03:32

なまはげハンター キアラ

よっし、灰考察のターンでシュテラ。
>>104とかも含めると占い師は狼狙いでロラ完遂ではない、と。
で、カサンドラは一番疑っている。3日目見っど一貫してカサン吊りを主張か…>>107とかも見るにカシムの真の目は捨ててないということなんだけど。
ちょっくらわかんなくなってきたぞ。近い意見のジークむんに質疑したりとか、安易に白出されたからって信用していないところは村印象もアップであるが…怪しくはある。

(134) 2009/01/14(Wed) 01:04:15

【赤】 探偵 ダーフィト

もし今日巫女食えて、明日投票COで発表なかったら、アヴェ共有騙りも少し考えてる。

上手くやれれば、本物の潜伏共有者先吊りもっていけると思うんでね。その辺も少し考えててね。

(*19) 2009/01/14(Wed) 01:05:10

巫女 ユーリエ

【仮決定●カシム自由占い▼アプサラス】

見返してみても皆さん白いよなと思うところも黒いよなと思うところもあるんですが、アプサラスさんについては、昨日あたりから希望多いですし、判断つかないところがあるので。
ジークさんも割とあがっているようですがダーフィトさんの指摘はわりと納得いくものがあるのと発言量が多いのも含めてはずします。

(135) 2009/01/14(Wed) 01:05:50

巫女 ユーリエは、踊り子 アプサラス を投票先に選びました。


シスター ナネッテ

>>130ユーリエ 襲撃されると思うなら考察残しておいてくれる方がありがたいんだけどね。

シュテラとカサンドラが両狼と思うならいざしらず、二人からの吊りは意味ないでしょ。情報量の問題でもね。
ダーフィトがここにきて、なんか性格豹変してるねー。メルヒオス疑いは盤面整理な感じだと思ってたんだけど、そうでもなかったってことかね。

(136) 2009/01/14(Wed) 01:07:17

シスター ナネッテは、踊り子 アプサラス を投票先に選びました。


【独】 審問官 メルヒオル

んー、生き残れるかどうかは、正直半々だと思う。
明日はどうなってるかしら……。受け身でヌルヌル交わすぐらいしか能がないからなあ。

喰い順は、熊先生のリストを参考になんとかやってみるか。

(-26) 2009/01/14(Wed) 01:09:34

【独】 関口 クレメンス

カシム真でも今日吊り希望であるジーク占っていたら、白出し続くな。
狂人視されてもおかしくなさそうか?
こちらからですが熊先生、アヴェさん、お疲れ様です。

(-27) 2009/01/14(Wed) 01:09:46

【独】 探偵 ダーフィト

んーそろそろ狩人に止められるような気がしてきた…GJ出たらまぁしゃーあんめぇ…

ジャンとか食っちゃろ。

(-28) 2009/01/14(Wed) 01:11:32

シスター ナネッテ

【仮決定了解】
なんか本人いない間に吊る感じになりそうで申し訳ない気もするけど、特別白く見てもないので反対しないかな。

でも、★アプサラスは戻ってきたら、昨日の希望理由も教えてほしいなぁ。なんであーなったの?

(137) 2009/01/14(Wed) 01:12:32

【赤】 審問官 メルヒオル

了解ですー。

(*20) 2009/01/14(Wed) 01:12:49

詐欺師 カシム

【仮決定了解】
だけど、自由占いにするなら共有相方を今公開希望。
僕偽として、客観視点でも偽確定しておいしくはない(どの道吊るなら尚更)し、僕としては無駄な共有占いはしたくない。
地雷発動するメリットはその日の吊り先が楽に固定できる、くらいのものなので伏せる理由は無いと思うんだけど、いかがでしょうか。

(138) 2009/01/14(Wed) 01:15:06

黒魔術信者 カサンドラ

【仮決定了解】
>カシム 妾が理想の占い師像を求め過ぎてるのかもしれないが、
妾やシュテラに対するフォローが少し遅すぎた。

吊りはアプサラスでも了承だ。反対はしない。呑気すぎて狼に見えないというのはちとあるが、それを理由に残すのも他の人に心苦しくはあるしな。

(139) 2009/01/14(Wed) 01:15:47

劇場主 ジャン

【仮決定了解】だ。

ワタシ>>117言った側から探偵殿>>128を見ていらっと来たが、その後>>123見てちょっと納得したとかなんとか。ちょっとメルヒオスを見返してきたほうがいいかな。

>>124シュテラ シュテラ>>3:204は昨日のシュテラの話なのだが…。

(140) 2009/01/14(Wed) 01:16:47

【墓】 超自然学者 エディ

決定出たね〜。うーむ、ユーリさんはアプサラスさんのことを『判断つかない所がある』って言ってるけど、それなら質問したらいいのに、って思うのは僕だけかな〜?

‥なーんてね。万人が認める輝くような白さがあれば、そもそも吊られることはないんだから。それでも、アプサラスさんは狼にせよ村側にせよ、がんばれ〜(と、状況はちょい違えど、早々に説得を諦めた人が言ってみる)。

(+44) 2009/01/14(Wed) 01:18:08

なまはげハンター キアラ

ジークむん
片占はノイズになるという主張・方針はわかっできたものの納得できる幹事ではなく。
カサンドラ吊りで疑ってます!ってことかと思ってたらGSの表見たら白寄りの上位にいたことに気づいた。そんな位置だったのに昨日吊ろうとしたのカサンドラ。それとも今日一日でこんなに上がっちゃったのカサンドラ。
結構違和感が無かった感じが崩れてきた感じ。シュテラから指摘のお言葉を考慮してもかなりおかしい感じが拭えな

(141) 2009/01/14(Wed) 01:18:17

シスター ナネッテ

>>138カシム
今、共有相方を公開したら村側白確定が増えて狼の襲撃成功率が上がる。
カシムが共有相方を占ってしまって、そこで白出ししても別に困らないんじゃない?真確定するって自分でも思ってないんでしょ?
逆にここでカシムが共有に黒出ししたらドロシー真、カシム偽が村視点で判るので、そっちの方がお得。

(142) 2009/01/14(Wed) 01:19:27

探偵 ダーフィト

どうも、印象論じゃダメなので、審の狼要素探して希望出せと言われ、その通りに狼要素探したら性格豹変と言われる探偵です。こんばんわ。そして劇場主をイラっとさせる探偵でもあります。ごきげんよう。
【仮決定了解】

色々クレメンスとのライン状況込みで考えると
白: 劇>医>禿>黒>宿>踊>審 :黒   ぐらいの感じで考えてますので踊吊りには反対はしないっす。

(143) 2009/01/14(Wed) 01:21:12

なまはげハンター キアラ

【あ、仮決定確認。ちと消極的賛成】
アプサラスは忙しいのか分からんけど判断がつきづらいという位置まで落ちてしまった。
なんか寡黙吊りという感じになってしまったようで心苦しい気はするが現状判断がすごくつきにくくなってしまうので反対はしない。
発言はそこまで違和感ないんだけんどもよー。

(144) 2009/01/14(Wed) 01:22:44

探偵 ダーフィトは、踊り子 アプサラス を投票先に選びました。


巫女 ユーリエ

>>143 ダーフィト
いやお疲れ様。性格豹変は私がいったわけじゃないけど。まあでも>>114の指摘は割りといいところついてるとは思った。私もこの点はジークとジャンがクレメンスと切れていると思っていたので。

>>138 カシム
何も共有相方占う必要はないんですよ?狼占えばいいんですから。

(145) 2009/01/14(Wed) 01:24:46

宿屋の小間使い シュテラ

【仮決定了解】
>>82、ユーリエさん
状況白ですかー、むー?逆に状況黒だと思ってました。

私→探偵さん→悪妻さん(確白)で灰から実質2票ですよね、占はお医者様からの1票のみ。せめて関口さんから希望かライン切れの発言があったらもっと白視できるのですけど…。

(146) 2009/01/14(Wed) 01:25:33

医師 ジークムント

【希望通りなので仮決定了解】時間都合もあるのかもしれないが、アプサは状況からも発言からも一番情報が少ない。
>>138 カシム
俺は今日結構GJ率を高めに見てて、その中で狼がどこ食ってくるかも気になってるんだよな。そう言う意味でも自由占い希望した。あと、カシム偽確定は村視点では美味しいと思うぞ。

(147) 2009/01/14(Wed) 01:26:42

【独】 巫女 ユーリエ

私が死んでも地雷発動して対抗出さないためには、ジークを白染めしておかなくては

(-29) 2009/01/14(Wed) 01:28:24

【赤】 探偵 ダーフィト

こうして他人の白要素を論えて、ドンドン自分の首が絞まっていくのでした…


いや、困ったね。このままだと最終日のSG候補がみつかんねぇよw

(*21) 2009/01/14(Wed) 01:28:26

【墓】 悪妻 コンスタンツェ

踊り子さん吊りかー。
医師は相方かなー。あうあう。

あー、のみなおしてこよっと。

(+45) 2009/01/14(Wed) 01:28:30

なまはげハンター キアラ

気がついたらダーフィ×メルヒが修羅場になっていることがわかった。つ【枕二つつき布団】
ただ、この感じを見ていると希望を含めてダーフィトの方が筋が通っている気はするかなぁなんて。スルーされちゃったから質問形式にした方がいいと思ってあのスタイルにしたんかなーとは。
個人的にはダーフィト>>23は気持ちが分かる気はする。オラは昨日の時点ではなんかメルヒオルはやってくれそうな感じがしてただで希望外しただが

(148) 2009/01/14(Wed) 01:29:56

【赤】 探偵 ダーフィト

んーこのままだと、どうせジャンSGにするのなんて無理だから、ジャン襲うにセットしてランダム神に任せるかなぁ。

GJ出る気がしてきた。それとも勝負掛けで霊行っておくか?…いや、せっかくライン切りしてるんで霊には後狼1匹見つけさせたいしなぁ…悩む。

(*22) 2009/01/14(Wed) 01:31:15

シスター ナネッテ

>>143ダーフィト 性格豹変というのは悪い意味じゃないよ。そこは誤解しないでほしいな。
>>101への返事はアタシも待ってるんだよねぇ…メル…。
ただ審の狼要素というより、謎要素じゃないか?あれ。狼でも人でもありえそうだなぁと思うレベルにアタシは見るけど、探偵が疑うのはいいと思うよ。楽しみだねえ。

(149) 2009/01/14(Wed) 01:32:05

【墓】 超自然学者 エディ

>>130でカシムさんがカサンドラさんのことを『回避無しで黒出し安牌だった』って述べてるのが、どうにもあざとすぎるように見えて気になる今日この頃。酔いざましにチャイでも飲もうかな。みんなもどうぞ〜! お好みでスパイスを付け足してね♪
つ【チャイ】【ジンジャー】【カルダモン】【クミン】【シナモン】【クローブ】

(+46) 2009/01/14(Wed) 01:32:43

【赤】 探偵 ダーフィト

ありゃw

的確に狼要素つき過ぎて俺とアヴェの白黒逆転しちゃったかな。まぁそれはそれで、最後まで自分で戦える事考えたら俺が残った方がいいのかな。

(*23) 2009/01/14(Wed) 01:33:58

【墓】 超自然学者 エディ

正直な話、アプサラスさんはユーリさんの相方もあるかな〜、って、2日目に吊り希望を出した前後から薄々思っていたCO(おい)。ふーむ、今日吊りに上がるのか〜。

そしてユーリさん>>145に早速チャイを吹き出しちゃったなり。ユーリさん、その論法が通るなら、『何も占いは必要ないんですよ? 狼吊ればいいんですから』って論も、大手を振ってまかり通っちゃう気がするのですが〜!

(+47) 2009/01/14(Wed) 01:34:47

なまはげハンター キアラ

メルヒオルの希望について補足するとダーフィトへの疑い返しが濃厚になってしまい灰についての見解が見えなくなってしまったのはうーむと思ってみたり。
そこらへんは少しアツくなってるからなんかしら。それとも灰の切込みが辛くなってるからなんかしらとは。昨日よりは黒っぽく感じているだな。
あ、あとダーフィトはオラのこともっと見てくださいだ。なんか面白そうだし。

(150) 2009/01/14(Wed) 01:35:52

詐欺師 カシム

襲撃先云々のデメリットがある事は承知の上で言ったんだけど、偽確定うめぇと思ってる人が多いようであればそれでもいいや。全然潜伏共有とか考えてなかったけど、狼引けるように祈る。
占い先に投票、はしなくてもいいかな?するデメリットは無いから特に指定が無かったら占い先に投票するつもりではあったけど。

(151) 2009/01/14(Wed) 01:36:09

【墓】 悪妻 コンスタンツェ

うう、本決定でないからねまーっふ。
おやすみみん。**

>エディ そういや男の子だったの?

(+48) 2009/01/14(Wed) 01:36:11

巫女 ユーリエ

【本決定●カシム自由占い▼アプサラス】

話題のダーフィトとメルヒオルについて
ダーフィトは昨日の占いローラーしないのに灰吊りが盤面整理的な意味もあったのはいまいちだけど、さっきも言及した>>114の「ジャンとジークは切れている発言」とかいいところついてるし、メルヒオルについても一応白要素も拾ってくるのは好感触。
メルヒオルは考察は確かに薄いけど質問の返答などは素直な印象。

(152) 2009/01/14(Wed) 01:36:51

【赤】 探偵 ダーフィト

まぁ、仲間切りにしては激しすぎるレベルは演出できたと思う。

ここまでやってどっちか残らなかったらもう本当に無理だ…

(*24) 2009/01/14(Wed) 01:36:57

黒魔術信者 カサンドラ

2日目の占い吊り見てきたら、表の方をみていたんだが、表が間違ってて、アプサラスは超・尼の二人から吊り票をもらっとるんじゃな。
これは吊りはなくても3日目に占いに掛かる可能性ありとみての占い師襲撃だったのかもと、少し思い始めたぞ。

(153) 2009/01/14(Wed) 01:38:12

【赤】 探偵 ダーフィト

ふふふ。ロクオン中は相手の白要素もチョコッと入れてやれば黒塗りしてるように見えないってのはもちろん計算なのさ。

(*25) 2009/01/14(Wed) 01:38:42

劇場主 ジャンは、踊り子 アプサラス を投票先に選びました。


宿屋の小間使い シュテラは、踊り子 アプサラス を投票先に選びました。


【独】 詐欺師 カシム

>>152
これ、ダーフィトとメルヒオルは占うなって事だろうか。
どうせ狂人だと思ってるんだろふじこふじこっていう感情だからそう見えるだけだろうか。
荒んでるなー。

(-30) 2009/01/14(Wed) 01:39:36

巫女 ユーリエ

【カシムは占い先に投票してください】

キアラは>>3:53「現状かなり偽っぼいカシム一旦吊ってクレメンスの判定はしばし見る」
この辺りがクレメンスの狼を知っていた狼だったらかなり怖いよなという感じ。

(154) 2009/01/14(Wed) 01:40:15

【墓】 悪妻 コンスタンツェ

ほえー、決定でたねー。
あうっと了解。

宴会もりあがるといいなー。

(+49) 2009/01/14(Wed) 01:40:17

【赤】 探偵 ダーフィト

ああそうだ。この国って墓下狼って赤見れるんだっけか?

おーい。道下〜と手を振って見る。 ノシ

(*26) 2009/01/14(Wed) 01:41:19

【独】 詐欺師 カシム

いや、やっぱり占い先誘導してるだろ・・・。

(-31) 2009/01/14(Wed) 01:42:31

詐欺師 カシムは、医師 ジークムント を投票先に選びました。


医師 ジークムント

何人からかカサンドラ愛し過ぎと突っ込まれてますね。ノンケだって構わず愛しちゃいますが何か。
私視点カサンドラは片白ではなくてただの灰だからまっしぐらに愛してるんだぜ。発言で得たジャンの白放置よりも、占い師の白というだけでの放置を私は危惧しますが何か。あ、愛もう一つ>>132に対してのカサンドラの意見が聞きたい。
あと、カサンドラも>>60と見てるなら、私とシュテラがカサンドラを疑う思考は理解出来る

(155) 2009/01/14(Wed) 01:43:10

劇場主 ジャン

眠くて議事が目に入らぬワタシだぞ。晩酌し過ぎたかな…。
【本決定了解】

明日朝に起きれたら議事読むことにするぞ。おや…す…Zzz

(156) 2009/01/14(Wed) 01:43:17

巫女 ユーリエ

カサンドラはまあ非共ばれてるからいいと思いますが、とりあえず回避しなかった状況については私も考えないことにしました。
そしてシュテラとカサンドラを比べるとシュテラのほうがちょっとだけ白いかもとも。

シュテラはシュテラでジークを庇うのは白いのか、庇うことで間接的に白くなろうとしてるのか迷いはしますが。

(157) 2009/01/14(Wed) 01:43:18

なまはげハンター キアラ

えっ、ジャン?化粧がk・・・ではなくて現状発言に澱みが無いしポンポン投げている疑問もSG作りということではなくて率直に質問投げていると思うだ。
カサンドラは状況的に結構白く見ている点や発言の節々に白く感じるところがあり取り立てて吊ろうという感じはしねぇだ。

村っぽい 劇>探>黒≧審=宿>医 怪しい

(158) 2009/01/14(Wed) 01:44:00

なまはげハンター キアラは、シスター ナネッテ を能力(守る)の対象に選びました。


探偵 ダーフィト

【本決定了解】
>>156 に追従。また灰考察したくない病が再発しましたので おや…す…Zzz

(159) 2009/01/14(Wed) 01:46:08

シスター ナネッテ

【本決定了解】
じゃ、明日生きてたらカシムの後に結果出すわー。
カシムは針のむしろ状態できついだろうけど、とにかく頑張れ。

(160) 2009/01/14(Wed) 01:46:53

なまはげハンター キアラ

うーむ、希望で行くと違和感が消えない▼ジークムント●自由がいいかなぁと思うが現状の発言の状態で判断つきにくいということなら▼アプサラスも悪くはねぇかなぁ。

・・・という所で本決定出た。
【本決定確認、うーんまぁ賛成。】
ここんとこなかなか時間が取れない自分に切腹しつつ布団抱いてくる。

(161) 2009/01/14(Wed) 01:47:29

【墓】 超自然学者 エディ

コンスタンさん、おやすみ〜! 僕? ‥オトコノコだよ、たしか(ボソッ)。
o0(あまり大声で言うと、ジークさんがあらゆる因果を破って明日こっちに来ちゃう気がするので、小声で言ってみたよ〜)

はてさて、宴会盛り上げるにはどーしよっかな〜。とりあえず、一番、エディ、歌をうたいまーす!!
♪つっきが〜 でーたでーた〜 つっきが〜でた〜ぁヨイヨィッ

(+50) 2009/01/14(Wed) 01:49:07

詐欺師 カシム

【本決定了解】
占い先に投票も了解。GS出したのは失敗だったかと思ったけど、そんな予想は華麗に裏切るのが詐欺師。
>>139 カサンドラさん
確かに占って白だったけど、フォロー前提で動くのは甘えじゃないかと。最大限のフォローする余裕なんて無い。特に僕を偽と見てるなら自力で白くなるくらいの気概はあってもいいんじゃないか、って思うよ。でも僕が真だ。

(162) 2009/01/14(Wed) 01:50:00

巫女 ユーリエ

○ジャン>ジーク>キアラ>ダーヴィト>メルヒー>シュテラ>カサンドラ>アプサラス●

あれだけ言いながらGS書いたらカサンドラの思わぬ下さにびっくりしました。

カシムはぶっちゃけ3日目入った時点では真と思ってたけど、初日と比べると妙に強気になった感じがするのが引っ掛かる。

(163) 2009/01/14(Wed) 01:52:06

宿屋の小間使い シュテラ

【本決定了解】決定出しおつかれさまです。
>>134、キアラさん『怪しくもある』を具体的にお願いしまっす。

>>ジャンさん、その質問はジャンさんの性格を知る上で凄く重要だと思ったので印象的でした。痛恨の一撃ばかりに話題がいってるので一先ず白視のまま後回しにしてしまった…。
明日見直しますね。そして>>162のカシムさんが頼もしい。

(164) 2009/01/14(Wed) 01:52:23

黒魔術信者 カサンドラ

【本決定了解】
>>ジーク155 明日の夜でもよいか? ちと今だと頭全く回っておらぬ故。

皆もすまんが、明日のこんな感じの参加になる。 

(165) 2009/01/14(Wed) 01:54:09

巫女 ユーリエ

そろそろ明日に差し支えるので寝ます。

相方さんへ>私がいなくなっても頑張って。愛してる。

(166) 2009/01/14(Wed) 01:55:48

黒魔術信者 カサンドラは、踊り子 アプサラス を投票先に選びました。


医師 ジークムント

>>155続き)るんじゃないかと思う。それでも、自分を吊ろうとした二人を黒く見る?
自分も、今日片白を吊ろうとしてるよね?
ああでも、>>153の辺り、アプサとは繋がりなさそう&>>139と言いながら発言を見直してるのは一生懸命考えてるかな。
>>165 了解。俺も眠い。カサンドラが生きてたら。また明日。
【本決定了解】お疲れさま。

(167) 2009/01/14(Wed) 01:56:37

【独】 医師 ジークムント

>>166
ありがと。ノンケだけって構わず愛しちゃうんだぜ。
俺まとめはあんまり頑張る気無かったけど、頑張るよー。
つか、発言ミスってごめん。
共有なのにこんなに渦中に来るとは思わなんだ。

(-32) 2009/01/14(Wed) 01:58:56

詐欺師 カシム

>>132 ジークムントさん
クレメンスさんの方が「偽なら狼」説が世論(もしくは僕非狼説)だし、最終的に僕を吊り希望した人はいない。ジークムントさんの吊り理由は単純に発言数だし、別にそこで怪しいとは思わないし逆に占騙り狼を吊り希望した事も白要素ではない。
>>163 ユーリエさん
襲撃されなくなったという身軽さは大きい。昨日は襲撃あるかも、と思ってたけど今日生きてるからきっと今後も無い。

(168) 2009/01/14(Wed) 01:59:47

【赤】 探偵 ダーフィト

相方がジャンだったら最高に嬉しいな…

ジャン狩人でもいい。
だってSGに出来ないもん。

(*27) 2009/01/14(Wed) 02:00:51

【独】 詐欺師 カシム

やっぱり最初からこうすればよかったなああああああああああああああ

もうやらない(´;ω;`)

(-33) 2009/01/14(Wed) 02:00:57

なまはげハンター キアラは、巫女 ユーリエ を能力(守る)の対象に選びました。


なまはげハンター キアラは、シスター ナネッテ を能力(守る)の対象に選びました。


【赤】 探偵 ダーフィト

まぁ、昨日通ったんで今日も通ると思うけどな。俺が狩ならここで博打打つ意味ねぇから。巫女襲撃されるの解っていても霊守るけどな。

(*28) 2009/01/14(Wed) 02:03:25

【独】 シスター ナネッテ

明日7時半起きでカシムの判定出ているかどうかを見て、そして出てなかったら30分おきに確認するか…。

リアル事情ともあいまって、寝られないんだよね…しくしく。

(-34) 2009/01/14(Wed) 02:05:35

【独】 シスター ナネッテ

ちなみにアタシは思考開示なんかしない。
狩人の護衛がアタシにきてて、最終日近辺まで残される可能性高いしねー。
というか、あんま考えてないともいうが。

つか、ユーリエの相方、ジークじゃないの?なんとなくだけど…。ジャン、キアラは白く見るけど、ジークはそこまで白くない。

(-35) 2009/01/14(Wed) 02:08:50

【赤】 探偵 ダーフィト

さて、色々襲撃計算したけど、共狩の居場所がハッキリしないから最終日SG候補の目処がたたねぇ。

今日吊り逃れたので多少希望見えて来たかなぁ。後は襲撃通るの祈るのみだ。頼むぜ!

(*29) 2009/01/14(Wed) 02:17:13

【赤】 探偵 ダーフィト

寝よ…

(*30) 2009/01/14(Wed) 02:17:28

【墓】 超自然学者 エディ

♪I'd like to be~ under the sea~
♪In an octopus's garden~ in the shade~

本決定出たね〜。アプサラスさん歓迎の準備、しなくちゃだ。さてさて、アプサラスさんには何を用意すればいいんだろ? なんとなーく、辛いのが好きそうだから、デスソースでも仕入れてこようかな〜。

(+51) 2009/01/14(Wed) 02:20:51

【墓】 超自然学者 エディ

ふあーあ。僕ももう寝ようっと。みんなおやすみ〜!


♪夕焼けこやけでまたあした〜 まーたあーしーた〜

(+52) 2009/01/14(Wed) 02:23:00

【独】 宿屋の小間使い シュテラ

お医者様共有だったら
まっしろしろ外見コンビでかっこいい!

悪妻さんの質問攻めタイムがないので寂しいー
しょんぼり

(-36) 2009/01/14(Wed) 02:25:02

【独】 シスター ナネッテ

そして一応カシム真の可能性も見ているが、表だって言うものか。
まー、黒出れば面白い、うん。

(-37) 2009/01/14(Wed) 02:36:15

踊り子 アプサラス

新年会に相応しく午前様ですが戻れましたわ。
【決定無条件了解】ついでに【非狩CO】もしておきますわん。さ、昨日今日と貢献できなかった分、気力が持つ所までは考察落としてまいりますわね。

◆カシム、ナネッテちゃん>全部昨日の時点での話で、と前置いて。●ジークはカサンドラちゃん吊り希望者で、且つ村の中で白目に見られている彼にカシムがどういう判定をだすのかを見てみたかったのですわん。

(169) 2009/01/14(Wed) 04:40:34

踊り子 アプサラス

同じカサンドラちゃん希望でもシュテラちゃんでないのは、カシム自身が希望を出した事のある彼女へ(偽)黒が出ても、あー…的なバイアスが掛かってしまいそうなので外しました。カシム真なら酷い物言いで申し訳ないのですけれど。
吊りの方は欠けた占判定は参考程度としか見ないのと、狩保護や狼先吊り出来ればローラーする必要が当面ない事。

(170) 2009/01/14(Wed) 04:41:18

踊り子 アプサラス

また灰吊りは出さなかったと言うより全灰の発言精査し切れなかったので出せませんでしたわ、ごめんなさい。ちなみにカシムでなかったのはジャン>>3:113に成る程と思ったのが大きいですわね。

ジャン: 関口のおじさま狼結果より、白放置で構わないと思いますわと言う事で次。

(171) 2009/01/14(Wed) 04:42:21

踊り子 アプサラス

カサンドラちゃん: シュテラちゃんにロックオン。▼シュテラ理由>>119>>60、後者は逆に初回狩候補襲撃→灰狼は早期占襲撃をしなくても良さそうな位置=白目の灰に視線が向くからとか、どうとでも言えると思いますわよん。>>103等の柔軟性と、シュテラちゃんに対する疑惑の一直線具合のアンバランスさは気になります。同じロックオンでも後述しますダーフィトのメルヒオル疑惑位に自分内要素があって継続、

(172) 2009/01/14(Wed) 04:48:27

踊り子 アプサラス

ならば理解出来るのですけれど。

メルヒオル: 占吊り希望は割合に出しやすい所や疑い返しが多目。ここは質疑の感触で受けた素直そうな印象とある意味ぶれませんけれど、同じくマイペースそうな性格の割りに疑惑に過敏気味>>87なのはこれまでの感触とずれますわね。2dは寡黙吊りの意味合いとはいえ票が集まってた割りにのんびり、だったのに何か心境の変化でもあったのかしらん。

(173) 2009/01/14(Wed) 04:49:24

踊り子 アプサラス

質疑応答の真摯さは(かみ合ってるかどうかは別にして)継続してますけれど、回答に追われて灰をどう見ているかの考察が殆どありませんのよね。その辺は思考隠し疑惑の微黒要素ですわん。一度メルヒオルのちゃんとした灰考察、GSを見てみたいですわね。
細かいけれど>>115「僕が白だったとして」は少々疑問。村側ならば言うまでもなく自分白は確定情報、わざわざぼかす必要はないのでは?言葉抜けでもないようですし、

(174) 2009/01/14(Wed) 04:49:58

踊り子 アプサラス

何でぼかして喋ったのかの意図が分かりませんわ。ここは狼視点を隠そうとしての第三者視点を失敗したような印象有。
補足等があれば教えて貰って良いかしらん?風邪お大事に、ですわん。

ジーク: 関口のおじさま黒が分かった上で昨日の質疑を見返してみましたけれど、矢張り流れは自然ですわね。納得してなさそうだけど結論▼カシムなのが少し残念と言えばそうですけれど、発言状況から仕方ないかなとも。

(175) 2009/01/14(Wed) 04:52:33

踊り子 アプサラス

今日の▼カシムでも可、は昨日からの流れで見ると許容範囲内かしら。相変わらずツッコミペースも安定してますし、息切れし始めたら注目する、位で良いのではないかしらん。
敢えて言うなら>>18片白がノイズだと言い切る割りに片黒は情報。どちらも、場合によっては片黒の方がノイズ的な意味では大きいと思うのですけれど。狂っぽいと思うなら物言いは悪いけれど、判定スルーで構わないのでは?

(176) 2009/01/14(Wed) 04:53:46

踊り子 アプサラス

>>37下 余談ですがダーフィトの性格をどういう風に見てますのん?わたくしは彼、考察等から結構根っこは堅実なイメージがあるのですけれど。
もう一つ蛇足を足すと、この村は誰が狼でもトリッキーな襲撃を好みそうなタイプの人が居なさそう、とか漠然と思ってたので襲撃考察しても参考になりませんわねとかも。

(177) 2009/01/14(Wed) 04:55:18

踊り子 アプサラス

ダーフィト: 今日はメルヒオルとの対立?が目に付きますわね。何だか心底メルヒオルを吊りたいのは伝わりましたが、そこに視線が集中しすぎて狼を、と言うよりただ「メルヒオルを」吊りたいのねとも見えてしまって何とも。外灰の考察が今日分ほぼないので余計そう見えるのかもしれませんけれど。
昨日今日の希望や、わざわざ印象の上がり始めた仲間をここで叩き落そうとするのも霊確下の現状ないとは言いませんけれど、

(178) 2009/01/14(Wed) 04:55:53

踊り子 アプサラス

それにしても>>21>>22等質疑のちぐはぐ感からメルヒオルとラインはなさそうですわん。
フットワークの軽さ(>>3:129等)はその場その場で情報を吟味している村側姿勢印象。ロックオンの激しさを灰(白)を吊りたい狼と取るか否かで全く評価が変わってしまうのですけれど、一度これと向いた視線思考が変わりにくいタイプの人なのかもと考え直し中。

(179) 2009/01/14(Wed) 04:56:44

踊り子 アプサラス

初日に感じた白さと印象は変化したけれど、トータルメルヒオルの白黒分からないが故に固執してしまっている村側印象。

瞼が仲良くなりたいと駄々を捏ねるので続きをざっと。
キアラちゃんは質疑や考察の着眼点が自然でペースも変わらず、スタンスの一貫性から白めで見ておりますわ。

(180) 2009/01/14(Wed) 05:04:01

踊り子 アプサラス

シュテラちゃんは方々からツッコミも入ってる>>11、黒誤爆の可能性は客観視ではそうですけれど、逆に自分白故にすっぽり抜けた村側印象ですわ。
GS○ジャン>キアラ>ジャン>ダーフィト>シュテラ>カサンドラ>メルヒオル ●
一部力尽きましたけれど並べるとこうなりますわね。
よってわたくしが白と思う二人、はジャンとキアラちゃん。

(181) 2009/01/14(Wed) 05:04:50

踊り子 アプサラス

はいはい分身分身。二つ目のジャンはジークですわん。

GS改○ジャン>キアラ>ジーク>ダーフィト>シュテラ>カサンドラ>メルヒオル ●

(182) 2009/01/14(Wed) 05:07:08

踊り子 アプサラス

なので希望はこうなりますわ。

■1.2. ▼メルヒオル ●ダーフィト
カシムは状況によりけりですが、早くとも7人時、後一日は放置で問題ありませんわね。現状奇数進行なので放置プレイのまま、と言うわけにも参りませんけれど早急に吊る必要性も感じませんわ。

(183) 2009/01/14(Wed) 05:10:52

踊り子 アプサラス

もう少し咽喉があるのでついでに。

カシム: >>59は占師で、白と分かっているからこそ見える事もあると思いますの。それを端からこじ付けと言い切ってしまうのに違和感。他人事みたいだ、とでも言えばいいのかしら。>>131の待ったは好印象、ただ出来ればもう一日早く聞きたかったですわねとも。
◆カシム>わたくし占い希望でしたけれど、GS黒2位ならぶっちゃけ占うより吊った方が早いとは考えませんでした?

(184) 2009/01/14(Wed) 05:13:10

踊り子 アプサラス

(→)それとも自分で判定を見たい、の方が上でした?

カシム考察が中途半端に見えるのは結論まで言語化出来てないからでs
ちなみに狂>真視で今日の白出しも真なら普通に白ですけれど、偽でも下手に黒出して潜伏狼を危険に晒すよりはの白出しと見てますわん。信用取ろうと頑張ってるのは彼がどちらでも利があるからそれだけでは要素として判断し辛いのでノーカン、詐欺師だけ合って判定は黒いですわね。(ネタ)

(185) 2009/01/14(Wed) 05:20:13

踊り子 アプサラス

それでは今度こそ失礼…の前に投票はユーリエちゃんに委任してありますので、明日の投票先に意味はありませんわよとも先に。



ふぁーあ、眠いですわん…寝てていいかしら?@0

(186) 2009/01/14(Wed) 05:23:19

【独】 踊り子 アプサラス

どう見ても考察ではなく印象論ですありがとry

これでナネッテちゃんと同伴だったら吹く準備は出来てましてよ。
zzz...

(-38) 2009/01/14(Wed) 05:30:09

黒魔術信者 カサンドラ

なんか寝たのか寝てないのか分からん感じじゃな。

なんかフォローがないので、すねてるとかいわれてるのじゃが、妾にとって確白に対するフォローは真占い師をみる一つの大きな要素なんじゃがな。クレメンスもそうじゃったが、静観しているというかの。

(187) 2009/01/14(Wed) 06:49:55

【墓】 悪妻 コンスタンツェ

おはよーさん。
さむいわー。一杯ひっかけてからでかけよ。

(+53) 2009/01/14(Wed) 06:55:08

【独】 詐欺師 カシム

占い迷う・・・まぁ初志貫徹でいこう。狩人っぽい気もするけど、狩人出てくるまで僕は地上にはいないだろうし気にしない。

(-39) 2009/01/14(Wed) 06:58:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ダーフィト
40回 残1160回(0)
キアラ
43回 残1157回(0)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残1200回(0)
ドロシー(3d)
114回 残1086回(0)
コンスタンツェ(4d)
83回 残1117回(0)
ユーリエ(5d)
81回 残1119回(0)
ジークムント(6d)
104回 残1096回(0)
ナネッテ(7d)
120回 残1080回(0)
ジャン(9d)
44回 残1156回(0)

処刑者 (7)

エディ(3d)
27回 残1173回(0)
クレメンス(4d)
31回 残1169回(0)
アプサラス(5d)
27回 残1173回(0)
メルヒオル(6d)
33回 残1167回(0)
シュテラ(7d)
32回 残1168回(0)
カシム(8d)
21回 残1179回(0)
カサンドラ(9d)
16回 残1184回(0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby