人狼物語−薔薇の下国


15 新年会で飲んだくれる村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 踊り子 アプサラス

議事録が全く頭にはいらなーいヽ(゚ω。 )ノですわん。
ううむ、時間が迫ってきてますけれど困りましたわね…。

(-8) 2009/01/12(Mon) 23:50:13

【赤】 探偵 ダーフィト

一応襲撃先コンちゃんにしておこう。

他に襲撃先希望無いよね。

(*23) 2009/01/12(Mon) 23:52:01

悪妻 コンスタンツェ

>なまはげハンター
昨日は質問スルーされたみたいだけどまぁええわ。
>>3:51灰狭め希望なら、共有相方COとか希望せーへんのかなーとかちょっと思う。
★灰せばめで考察しやすいはいいんだけど、狼占い師吊れたら情報増えるとはおもわなかった?灰吊って白ならあまり考察すっきりしないと思うけどなー。

(142) 2009/01/12(Mon) 23:52:04

探偵 ダーフィトは、悪妻 コンスタンツェ を能力(襲う)の対象に選びました。


審問官 メルヒオル

>>112コンスタンツェ
たしかに、占い能力の破壊が目的なら、狂を残そうとする理由は無いですもんね。
ただ、もうちょっと考えてみたのですが、真が残ってパンダ判定がされた場合と、狂が生き残って白白判定がされる場合(ちゃんとしてくれたかどうかは別として)を比べた場合では村人への情報がだいぶ変わってくるようにも思います。
そういう意味では、狼は「どっちでも良い」にはなりにくいかも……とも思います。

(143) 2009/01/12(Mon) 23:52:33

詐欺師 カシム

>>138 ジークムントさん
今だから言うけど、シュテラさんは霊能者だとは思ってなかった。よって>>1:257の回答は「考えない」でFA
>>2:40については>>2:117>>117あたりでシュテラさんの印象変わった経緯がわかるかと。初日のシュテラさんは強気に自分の論が正しいと主張するタイプだと思ってた。決定前後のやりとりで印象変わったけど。

(144) 2009/01/12(Mon) 23:52:57

シスター ナネッテ

ふむ。関口吊って黒が出たら、激しくジャンの白要素にはなるかな。
アタシは>>101でのカシム狼確定からの考察ができるという意見に「そうか?」と思ったわけだけどね。対抗真に情報とされるの判ってる状況での狼の考察なんてノイズ撒きでしょ。そこから仲間狼のラインを読み取るなんて難しくないかー?

そして>>132のカサンドラが、確実に狼がいる両占い師候補と繋がってなさげに見えるかな。

(145) 2009/01/12(Mon) 23:53:39

なまはげハンター キアラ

そこは考え方違うべが、出鱈目いってるワケでもなさそう。
で、何故かカサンドラに関してちと見えた。>>138は襲撃に対してだど。GJの可能性のある危険をわざわざ冒してまでドロシー食ってさらに真決め撃たれてっがわがんねーのに用心はしねぇもんなのかなと思うだ。
それならカサンドラの判定見させてもうちょっと勝負に出る襲撃しねぇんがなとか思ってただーよー。

(146) 2009/01/12(Mon) 23:53:43

劇場主 ジャン

時間がないので脳内垂れ流しモードに入る。
占い師吊りなら今段階はクレメンス>カシムで希望になる。灰の考察したところで灰吊りか占い師吊りかの希望を出したいと思っているぞ。

ドロシーが襲撃された今日の状況、確実な情報が一番得られるのは占い師吊りだと思っている為。
この場合、真占い師がいるかどうかを何処まで見るかなんだが…昨日まで真っぽい思ってたクレメンスが本日の発言見ていて相当うーん…な感じ。

(147) 2009/01/12(Mon) 23:55:38

巫女 ユーリエ

>>139 シュテラさん
あなたのドロシー評(>>2:205)「ステルス臭=能力者かもしれないのにそれを考慮しないで占い希望をあげるドロシーが村側視点に見えない」
カサンドラさん評(>>2:159)「色が見えないのと、コンちゃんに最後に票をいれたから」
カサンドラさん黒よりはドロシー偽を強く疑っているようにしか見えないのですが、昨日の考察をひっくりかえすカサンドラさんの決定的な黒要素ありますか?

(148) 2009/01/12(Mon) 23:56:07

劇場主 ジャン

(ドロシー襲撃で最初に思ったのはクレメンス狼か?というのもある)カシムも昨日発言が殆ど無いのが判断付かない感じ。仮決定まで時間があまりないが今日の考察に期待。

ちなみにカサンドラ>>132>>135の「白出しといてフォローせんとはな。」はいいところ見てるな、と思った@5

(149) 2009/01/12(Mon) 23:56:30

【赤】 探偵 ダーフィト

日が進むに連れてドンドン首が絞まってまいりました(笑

あとはアヴェの素っぽさで放置されるのを祈るぐらいしか道は無いのか。

(*24) 2009/01/13(Tue) 00:01:11

審問官 メルヒオル

>>143
最後の行の言葉が足りなかったかと思ったので補足。
狼は「喰う相手が真でも狂でもどっちでも良い」
……ということです。

(150) 2009/01/13(Tue) 00:02:13

悪妻 コンスタンツェ

>探偵
>>3:25この辺の意見はわたしはわりと探偵さんに近いかな。>>3:28ここみて思ったけど、昨日はみんな関口さんかなり真目で見ていた?うちはあんまり真っぽく思ってなかったからかなー。消去法的かもしれんけど。
今のところ巫女さんがツッコミ担当って位置やね。

(151) 2009/01/13(Tue) 00:04:00

医師 ジークムント

>>133 ユーリ
■1.3喉足りねぇよ! 今、一番、思考が読めねぇから吊っても良いかなと思うのはアプサ。メルヒーも今日いくつか気になる点があったが。ジャンは>>113の関口さんへの突っ込みが良いし、>>149のカサンドラ白要素も納得。やはり、今日灰カサンドラ吊りは早急。他灰は大分性格分かって来たから、狼の性格が分かってきてから照らし合わせたい。カシム喋り始めたから▼関口に修正。@1

(152) 2009/01/13(Tue) 00:08:18

悪妻 コンスタンツェ

>メルヒオル
回答どうも。もちろん狼はどんな時だって真占い抜きたいと考えていると思うよ。

そろそろ時間やね。ちょっとまっといてね。うさぎと相談してくるわ。

(153) 2009/01/13(Tue) 00:08:33

なまはげハンター キアラ

ダーフィト見てたらジャンの鋭い発言が見えてあっ、>>113はなるへそとか思ってみた。
というかジャンは今日忙しいからそこまで印象とか変わらないまんまかな、と思っていたら結構鋭いところを突いているような感じがしているだな。着眼点が日に日にしっかりとしていく感じだど。引き続き現状放置対象だべさ。

(154) 2009/01/13(Tue) 00:09:54

巫女 ユーリエ

【仮決定●ダーフィトorシュテラ ▼クレメンス】
▼理由。元々カシムさんは偽なら狂、クレメンスさんは偽なら狼と思っていたのもありますし、ジャンさん指摘の>>113部分は確かにクレメンスさん視点から見れば「ドロシーかクレメンスか」の2択なのにカシムの信用度に触れるのは、どちらも襲う対象であった狼の視点漏れにも見えますので。

(155) 2009/01/13(Tue) 00:11:56

巫女 ユーリエ

●ダーフィトさんは初日に比べてだんだん印象が薄くなっているとは思いますし、昨日あたりから発言増えてきたメルヒオルさんを黒いと思うから吊りじゃなくて判断不能だから吊りというのが、狼を狙っての行動に見えないので。
シュテラさんについては>>148の疑問があるので。

●については独断なので変更してほしいなどの意見待っています。もちろん占い師吊り反対の意見でも構いません。@8

(156) 2009/01/13(Tue) 00:13:00

【赤】 探偵 ダーフィト

道下〜

ダンマリはダメだよ〜お願いだからなんか言い訳してくれ。

(*25) 2009/01/13(Tue) 00:14:02

宿屋の小間使い シュテラ

>>148、ユーリエさん
決定的って…またドSな…(汗)初日●希望がパッションで悪妻さん。票重ねの上、理由がよく理解できなかった部分。2日目>>133、カサンドラさんが私に質問してますよね?この質問の意味をあまり感じなかった、私希望を出す体裁に見えたのです。全体的に敵を作らない感があるので狼さんに見えているのかもしれないですね…。『ドロシー偽を強く疑っているよう』はよく分からないので返事は控えます

(157) 2009/01/13(Tue) 00:14:22

シスター ナネッテは、関口 クレメンス を投票先に選びました。


【赤】 探偵 ダーフィト

んーまぁ俺狼判明するなら、これで益々アヴェが白くなるな。

これはコレで作戦通り。元々俺が生き残れる目は無いと思っていたので願ったりだよ。

(*26) 2009/01/13(Tue) 00:16:02

悪妻 コンスタンツェ

(@x@)<おそくなって、ごめんだぴょん。今日の希望は難しいんだぴょーん。
■1.吊り希望
▼関口 ▽踊り子
宿屋指摘>>113が視点漏れに見えるし、そもそもうちは真印象は薄いので関口吊り希望。気乗りしないけど、灰吊るなら踊り子さん。

(158) 2009/01/13(Tue) 00:18:06

詐欺師 カシム

・・・これは決定までに考察間に合わせるのは無理と判断。遅くなって申し訳ないけど、質問とか済ませてから考察する。暫定でも希望は今のところ無理。
>>84>>110 メルヒオルさん  結局占ロラを今日からしたいのかしたくないのかどっち?
>>99シュテラさん それはドロシー真決め打ち?だとしたら尚更カサンドラさんよりも占ロラのほうがよくない?

(159) 2009/01/13(Tue) 00:19:55

悪妻 コンスタンツェ

■2.占い希望
●医師 ○踊り子
ちょっと無難印象稼ぎっぽくもありーので。狂人がいたら偽黒出すの悩むだろうなーって位置で。自由占い(投票CO)でもええんちゃうかな。

【仮決定確認】(@x@)<探偵さんはあんまり気乗りしないぴょん。

(160) 2009/01/13(Tue) 00:20:13

宿屋の小間使い シュテラ

と、とりあえず、灰みてきま…。【仮決定了解】
関口さん吊り、カシムさん残りならば、私占い固定のほうがいいのではないでしょうか?カシムさんは初日私を疑っていたようなので…。お前が言うなと怒られるかもしれませんが、村に情報が落ちるのは私占のほうだと思いますので。カシムさんがどちらを選ぶかも考察にしたいという方針なら反対はしないです。

(161) 2009/01/13(Tue) 00:20:28

【赤】 探偵 ダーフィト

今日は割と頑張ったつもりだったんだけどな(苦笑

そんな印象薄かったか? まぁしゃーあんめぇ。

いいさ、カシムと戦う!

(*27) 2009/01/13(Tue) 00:20:45

【墓】 一刻堂 ドロシー

うさちゃん、地上とお墓を行ったりきたりで大変ね。
(;・x・)<コンスタンツェは人使いが荒いピョン!冬のボーナス人参セットを要求するピョン!

んんー明日は柳生さんがこちらに来るのかなぁ・・・

(+15) 2009/01/13(Tue) 00:21:33

【独】 宿屋の小間使い シュテラ

狩人保護したいよぉぉぉ〜〜〜

エディさん狩人だったら…がっくし…だよね(汗)

(-9) 2009/01/13(Tue) 00:22:00

【赤】 探偵 ダーフィト

カシム狂人なら明日あたりは絶好の黒出し日なんだよな。

狂人でも、俺に黒出してくるかもねw

(*28) 2009/01/13(Tue) 00:22:24

なまはげハンター キアラ

ダーフィトに戻ろう。結構本腰入れてきてるみたいでちょっとwktkだどー。
考察とかグレスケとかはそこまで気にはならならねーなー。これは明日聞きたいだが審問官の扱いは聞いてみたいだーなー。
今日の感じを見てみるに審問官はやれば出来るイメージが今日ついてきたので大分変わるじゃねーがーとかおもっていたりする。オラ個人的には審問官は発言で判断できそうな感じがしているんだけれどもダーフィトセンセイの意見どう

(162) 2009/01/13(Tue) 00:22:47

なまはげハンター キアラ

占い希望は発言で判断する&面白い展開が好きそうなダーフィトらしい感じとは思っただが、折角占い師残すんだったらグレスケ中間のジャンよりはもうちょっと気になるところを挙げた方がいいんでないかなーとは思ったりしただ。思うところあれば答えてくれだーよー。

(163) 2009/01/13(Tue) 00:23:31

審問官 メルヒオル

>>159 カシム
ありゃ……なんか言葉がおかしくなってますね。申し訳ない。
占ローラーは明日から希望です。理由は、二人の判定結果から、何か情報が得られるかもしれないので。

(164) 2009/01/13(Tue) 00:23:37

医師 ジークムントは、関口 クレメンス を投票先に選びました。


なまはげハンター キアラは、シスター ナネッテ を能力(守る)の対象に選びました。


シスター ナネッテ

一生懸命占い吊り表作ってきてたら、もう仮決定出てた…【仮決定了解】
アタシとしては襲撃ローラー期待だったので占い師吊りでも別にいいや。関口の返事ないしなぁ…。カシム真の目を見るとするなら、シュテラ占いの方がいいかな?
あとアタシもメルヒオルがわからん言うダーフィトに「なんでやねん」と思ったな。

それと、シュテラ、カシム、返事ありがとね。

(165) 2009/01/13(Tue) 00:24:22

関口 クレメンス

わぁーすまん!以外と外野がバタバタしてて!
私吊りなのか!
ちょっと待って。見直してくるから!!

(166) 2009/01/13(Tue) 00:24:56

【赤】 審問官 メルヒオル

熊先生占いって?!
がんばってー!

(*29) 2009/01/13(Tue) 00:25:11

【赤】 関口 クレメンス

ごめんごめん!

(*30) 2009/01/13(Tue) 00:25:45

【赤】 審問官 メルヒオル

オイラ的には、今の流れで熊先生が狼と判明すると、ライン視されてそのまま吊りという流れになるような気がします……。
まだまだ黒疑惑が出ていると思いますので。
ですので、やっぱりがんばって!

(*31) 2009/01/13(Tue) 00:27:36

悪妻 コンスタンツェ

自己レス
>>158 ×宿屋 ○劇場 やったね。
こんなことに一発言もなんだけど。
>>156の探偵のメルヒ吊り希望のあたりは同意できるかな。うちはあんまり、メルヒ狼っぽいっておもわへんねんけど、まわりみてるとそうでもないみたいやね。

(167) 2009/01/13(Tue) 00:27:43

【赤】 探偵 ダーフィト

いや、占自体は恐くは無い。しょせん片占だ黒でても受けて立つし、吊られてもアヴェが白くなるから全然大丈夫。

こうなったらアヴェは徹底的に切る。

(*32) 2009/01/13(Tue) 00:27:54

巫女 ユーリエは、関口 クレメンス を投票先に選びました。


【赤】 探偵 ダーフィト

俺とアヴェはライン切れてるから心配ないよ。

今日の感じ見てると 誰もアヴェを狼だと思ってないから自信もってそのままのペースで頑張って。

(*33) 2009/01/13(Tue) 00:29:24

関口 クレメンス

ジャンがいう視点漏れ発言は私が襲撃されなかった事について考えていたのでカシムが占い師襲撃後に信用とりたいなら、私襲撃するだろうって事が言いたかったのだが。ドロシーとカシムを並べたのは「しゃべってない」という客観的視点の話をしていたつもりだったのだが。

(168) 2009/01/13(Tue) 00:30:16

【赤】 探偵 ダーフィト

なんかコンちゃんの考察見てるとあんまり食いたくないなぁw

俺のこと盲信しすぎてねぇか

(*34) 2009/01/13(Tue) 00:30:38

劇場主 ジャン

おおう仮決定出てた! クレメンスからの回答は聞きたいところなのだが、【仮決定了解】 灰からの希望を出せていないが、そこは追って出す。

占いはシュテラの灰吊り時のカサンドラ希望は気になったのだが、一応は占い師吊りのほうが希望優先なのかな。★カサンドラについてはダーフィト>>21>>22で説明がある「回避なし」といった要素があると思うんだけど、それについてはどう思う?何処かで答えていたらすまない。

(169) 2009/01/13(Tue) 00:32:39

関口 クレメンス

できてるところマッハで落とすよ。
カシム見直してきたけど、情報量が少ないですな。
灰でやり取りしてるのは初日考察のキアラ、希望のシュテラ、質疑回答のダーフィト。
>>1:196票重ねを気にする振りすら見せないところがシュテラ狼なら徹底した仲間切りによる信用取り、もしくは重ねて占いを外そうという狙いにも見える。しかし、2日目>>2:117でシュテラに対する言及がトーンダウンしたあたり?なんだが

(170) 2009/01/13(Tue) 00:32:57

審問官 メルヒオル

【仮決定了解】
……とはいえ、●に関してはどちらが良いか言った方が良いよね?
●に関してはシュテラかなぁ。
ユーリエと逆だけど、ダーフィトの印象はだんだん上がってきているように思えてるので。判断不能というのは、僕自身はそんなに気にしていない。確信はできないけれど、僕より黒い人間がいないからという意味にとらえている。

(171) 2009/01/13(Tue) 00:34:09

宿屋の小間使い シュテラ

>>159、カシムさん
ドロシーちゃん真決め打ちというより、カシムさん人間決め打ちです。灰吊りだったら誰だよー!と聞かれたので他灰よりカサンドラさんを選んだのですよー。
★昨日までの灰印象ざっくり★
■探偵さん→ソツない、本当に。昨日のカサンドラさん希望は追従っぽくてアレ?っと。灰考察苦手みたいなので、シュテラみたいにバタバタしたのかなぁとは思うです、今日の考察はよく見れてないので明日見ます。

(172) 2009/01/13(Tue) 00:34:38

黒魔術信者 カサンドラ

【仮決定確認】
灰吊り希望じゃが>>135で指摘したように、ドロシー真の目が強く出てきたように思う。
ならば狼っぽい方から吊るのもありじゃの。

ジーク>>152 アプサラス吊りのう? 昨日はシュラテ吊りたいというとったように思うが? あれはどうなったんじゃ? ここに来て、シュラテに言及ないのは気に掛かるの。@1

(173) 2009/01/13(Tue) 00:34:52

関口 クレメンス

仲間切りしたいのなら、引っ張っておいても良さ気なんだが。下手に引っ張って占吊票を入れないほうが良いか。2日目は希望もなかったのでこれ以上どうにも。3日目待って。
☆シュテラ考察:初日カシムとのやり取りを見ると回避について発言しているが>>1:206で話を打ち切ってる姿勢がやや仲間切りにつながらないのではないかと思う。

(174) 2009/01/13(Tue) 00:35:13

宿屋の小間使い シュテラ

■キアラさん→結構独特。初日の感覚は一緒かなぁと思ったですが、思考垂れ流し型だけど、ポリシーありそう。でも灰絡みがありそうでない。シュテラ希望も自分の感性と合わないから、に感じる。村側有利不利な方針とかあまり考えてなさそうな印象論を述べてみます。
■踊り子さん→ソツないです、実は昨日のエディさんとのやり取りはキーだと思うのですが、昨日は眠くて読めてなかった…明日続きやります2号。

(175) 2009/01/13(Tue) 00:35:54

詐欺師 カシム

ひとまず【仮決定●シュテラ>ダーフィトで了解】
まだダーフィトさんの発言は読んでないけど、シュテラさんは発言からの判断が難しいと思っていたのでこちら希望で。
ただ現状占っても確白にはならない、という事を踏まえて他の人が占い希望をどう捉えているのか、という点は聞きたいかな。

(176) 2009/01/13(Tue) 00:36:25

【赤】 審問官 メルヒオル

熊先生、了解です。ガンガン切っちゃってください。
ただ、シュラテはオイラの村人視点として見てもダーフィトよりは不安点見えるので、今の段階では、●はシュラテ寄りにしておきます。

(*35) 2009/01/13(Tue) 00:38:16

【赤】 探偵 ダーフィト

道下吊りなら シスター襲撃行っておくか?

俺は別に良いぞ勝負に出ても、多分GJ出るだろうけどな。
まぁ、俺吊られて狼情報残す狙いなら霊は残した方がいいけどな。
明日黒出されても、多分カシムには負けないとはおもうけどな。

(*36) 2009/01/13(Tue) 00:39:21

関口 クレメンス

ざっと目についたところ、>>161シュテラの自分占いって引っかかるなー。私としてはカシム発言見ていてどっちか迷うところが多かったけど、なんかカシム残しなら自分占いって?シュテラ占ってみたいんだけど!!

(177) 2009/01/13(Tue) 00:39:41

なまはげハンター キアラ

エロカッコいいアプサラス。ただ、時間が無いのかとりわけ今日はさし当たった発言が無いんだよなぁ・・・
昨日は灰一人一人に対しても考察していて大分いい印象ではあったんだけんどもなぁ。ジャンやジークむんむんに比べるとなんか埋もれてしまった感。

(178) 2009/01/13(Tue) 00:41:46

【独】 審問官 メルヒオル

……ああ、シュテラか。
カサンドラも間違えてるけど、少々間違えやすい名前があるね。
シンプルでありきたりな名前の方が間違えにくくていいような気もしました。
与三郎とか金時とか。……ああ、でも金時だったら銀時と間違える人が……いないか。

(-10) 2009/01/13(Tue) 00:42:53

医師 ジークムント

【仮決定了解。本決定も無条件に了解】▼は希望通り。ああ、でも占い師二択にした方がギリギリまで占い師の本気の発言が聞けるかな。●は片白に興味がないのでどちらでも。関口さん狼、カサンドラ白として黒が出そうなとこと言えば>>14,>>15よりシュテラの方が有るかなと思うが。
>>173 シュテラはだんだんと性格が分かって来たからね。もう少し話して色々判断するよ>>55参照。801る喉が無い……@0

(179) 2009/01/13(Tue) 00:42:53

巫女 ユーリエ

>>157 シュテラさん
1.カサンドラさんがコンちゃんに票を重ねた意図は?狼を庇うためなら次点のキアラさんが候補として有力ですがそこまで考えましたか?
2.昨日吊られるかもしれないのに回避しなかった理由は?占いだとしてもパンダ判定になれば吊られるかもしれません。真だといいな程度のお気楽さで襲撃する場面に見えると思いますか?
それ以外の黒要素についてはシュテラさんの考えは了解しました。

(180) 2009/01/13(Tue) 00:43:19

劇場主 ジャン

と、入れ違いでクレメンスからの回答があるな。

>>168クレメンス 「カシムが占い師襲撃後に信用とりたいなら」とか唐突な内容にワタシには思えるのだが…。この回答について、他の人の意見も聞きたい。カシムも含め、で。

>>159カシム 出来ているところだけでも考察聞かせて欲しいかな。カシムの判断材料にならんので。

(181) 2009/01/13(Tue) 00:43:36

【赤】 探偵 ダーフィト

アヴェは俺を擁護しちゃダメだよ。

切るなら徹底的に切らなきゃ。

(*37) 2009/01/13(Tue) 00:44:22

劇場主 ジャン

占い師吊りならば、ジークムント>>179の占い師2択はありだと思う。投票が情報になるしな。投票理由は翌日に、ってことで。

仮決定クレメンスに対するカシムの反応が微妙…。カシムからは確定狼のクレメンス吊りで万歳じゃないのかな、とも。

>>169の占い先のもう1人、ダーフィトについての考察はもうちょっと待ってくれ。ちなみにワタシ占いの希望については、ワタシは気にならないがね。

(182) 2009/01/13(Tue) 00:49:35

詐欺師 カシム

希望されたので灰考察できたところから流す。
◇シュテラ
今日の占吊り希望はライン勝負を良しとしない初日の印象とブレてないのでここはプラス要素だけど、その代わりに単体で見た考察が強いか・・・というとそうでもなく。カサンドラ吊り希望は黒寄りと見てるのはともかく、それはドロシー真決め打ちと同義。昨日の時点では偽と見てた筈なんだけど、そこはどう考えているのか。

(183) 2009/01/13(Tue) 00:50:01

なまはげハンター キアラ

で、【仮決定を確認した。うーん・・・消極的賛成だったりする】
オラの気分的にはやっぱりさっき述べたように占い機構壊してまったりしてる狼倒したいだが・・・クレメンスに対しての信頼も今かなりグラついてるので反対というほどではない。
オラの希望としては▼シュテラ●アプサラスかなとは考えていた。なんか▼カサンドラとかサラッと挙げている所は情報は落ちるかもしれないがやっぱ躊躇しねーのかなとか思ってるんだよな

(184) 2009/01/13(Tue) 00:50:08

詐欺師 カシム

全体的につっこまれ上等→突っ込まれてアウアウ、の流れがやっぱり狼としてはいい動きとは思えないので非狼っぽいとは思うが、考えの基点となっているものが見えづらく、発言での判断は難しく感じる。

◇ジャン
すでに言われているけど>>113は納得。狼同士でこのやり取りをするか否か、となるとしないんじゃないかなと。ここは大きい非狼要素と見ていいかなと思う。

(185) 2009/01/13(Tue) 00:50:20

【赤】 審問官 メルヒオル

熊先生、了解です。
黒判定にしたがい、切りに行きます。
白が出たら……まぁ、なんとか難癖付けてみます(笑)。

(*38) 2009/01/13(Tue) 00:52:20

詐欺師 カシム

全体通して思ってる事がわかりやすいので占う必要はないかな、と思う対象。先述の非狼要素もあり、現状占吊の必要はないと思ってる。

>>172 シュテラさん
いや、カサンドラさんは僕とクレメンスさんから白が出ているので僕かクレメンスさんを真と見ているならカサンドラさん吊りという選択肢は無いんだけど・・・。

(186) 2009/01/13(Tue) 00:53:02

宿屋の小間使い シュテラ

ユーリエさんドSだろぉー?!ってことで答えます>>180。カサンドラさんは初日悪妻さんとやり取りしてるんですよね、だから重ねやすかっただろうと推測しました。庇っている?までは分かりません、言われて気づいたので明日リセットしてみます。2については経験則もありますね、あまりよくない理由ですが。初日のカシムさん偽っぽく見えたので、関口さんが狼側ならドロシーさん真濃厚だと思うのではーってかんじです。

(187) 2009/01/13(Tue) 00:53:36

【赤】 探偵 ダーフィト

まぁ、明日やり合おう、俺は徹底的にアヴェさん突っつく事にするよ。覚悟してくれw

(*39) 2009/01/13(Tue) 00:56:14

なまはげハンター キアラ

占い師からなら・・・狼を当てにかかるということなら関口からでよかんべとは思うだ。カシムに真的な切迫感弱く、やはり狂人印象は強い。
アプサラスはオラん中で相対的に中庸な位置に落ちたもの、やりとりとかで見極めが出来そうな感じだで●にした。
ただ、シュテラの>>161の反応はどう見たらいいのか悩んできた。村のこと考えてるっぽいのは好印象だが希望が引っかかるだでなぁ。@1

(188) 2009/01/13(Tue) 00:56:46

【独】 医師 ジークムント

寝たい……。
でも、ユーリは纏め頑張ってるので寝れない……。
大変だよなぁ。
万が一俺が纏めることになるなら、纏めなどせず多数ケツにするんだがなぁ。

(-11) 2009/01/13(Tue) 00:58:01

【赤】 審問官 メルヒオル

了解しました。
勉強させてもらいます。w

(*40) 2009/01/13(Tue) 00:59:57

【削除】 関口 クレメンス

>105ユーリエ>前半は自分でも自覚してます。ドロシー・カシムがしゃべってないせいだと自覚してるので3COを望んだところが多いとだけ。
>>138ジーク>カシム白出してくるなと思ったのでその発言をした時点では狼っぽいとは考えなかった。
>>145ナネッテ>そうかな。ノイズの中から揃ってこれるものもあると思っていたのだが。

2009/01/13(Tue) 00:59:59

巫女 ユーリエ

>>168 クレメンスさん
朝からずっと気にかかってたんですが、クレメンスさん自分に護衛ついてると思わなかったんですか?占い師の性格にもよるんでしょうが、クレメンスさん自身の言葉から「自分じゃGJでるからドロシー襲撃せざるを得なかった」という反応じゃないのがなにかすっきりしないのですよねぇ…。

>>187 シュテラさん
1は明日の考察に期待します。2については考えとしては了解です。

(189) 2009/01/13(Tue) 01:00:25

関口 クレメンス

>>181ジャン>>>93>>3>>62の流れから来ているのでおかしくないと思うのだが。なんかおかしいだろうか…。ジャンの唐突に出てきたと思っている「カシム信用うんぬん」は私自身「しゃべってる分」ドロシー襲撃より私襲撃あってもおかしくはないのではないかというところから出ている。焦っていてうまく伝えきれてない気がする。

(190) 2009/01/13(Tue) 01:00:34

関口 クレメンス

あー焦って1発言無駄にしたw
>>105ユーリエ>前半は自分でも自覚してます。ドロシー・カシムがしゃべってないせいだと自覚してるし、自分の下手さもわかってるので3COを望んだのもある。
>>138ジーク>その発言をした時点で指示っぽいとは考えなかった。
>>145ナネッテ>そうかな。ノイズの中から揃ってこれるものもあると思っていたのだが。

(191) 2009/01/13(Tue) 01:03:34

【独】 探偵 ダーフィト

中々、真実を知っているのに知らないフリするってのは難しいね。

道下の視点漏れだって気がついたジャンが鋭すぎるんだよ。さすがだね。

(-12) 2009/01/13(Tue) 01:06:22

宿屋の小間使い シュテラ

お、お酒どころじゃないよね(汗)お墓に つ【甘酒】
>>186、カシムさん
確実に真とは見れないっということです。
★キアラさん>そこまでカサンドラさん白視できる理由ありますか?審問さんに声を投げかけてる、は弱いかな…。同じ理論でいいなら、私吊りを強調するキアラさんもおかしく感じることになってしまうと思うのです。

(192) 2009/01/13(Tue) 01:06:48

【独】 巫女 ユーリエ

どSなんてよく言われますが。これでもまとめ役だから若干おさえてはいるのですよ…。

(-13) 2009/01/13(Tue) 01:07:01

詐欺師 カシム

◇ダーフィト
発言とか姿勢がバランスいいなという印象、これは良くてこれは悪いとバッサリ発言してるのでその場その場でどう思っているのか、というのがわかりやすいんだけど誰かを疑っているという考察は出てこないなーと。
>>122は消去法的にアプサラスさんが最黒、という認識でいいのかな?
白白言われてたようなイメージだけど、狼じゃないとまでは思えないかな。真ん中くらい。

(193) 2009/01/13(Tue) 01:07:14

【赤】 探偵 ダーフィト

   ♪ 頑張れ道下 ♪
       ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧
       (・∀・ )     .(・∀・ )    (.・∀・ )
   ((( ;;"~;;;"~゛;;)  ((( ;;"~;;;"~゛;;)  ((( ;;"~;;;"~゛;;)
    . ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ      ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ      ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ

(*41) 2009/01/13(Tue) 01:08:56

劇場主 ジャン

仮決定の占い先のダーフィトについて。カサンドラに対する具体的要素を絡めた考察を早々に出しているところと、ダーフィト>>129が白いと思ったな。>>129のフットワークの軽さは狼だとちょっと難しいかなと思った。…ってところからあんまり疑っている位置じゃなかったり。
ダーフィトよりかはアプサラスのほうが判断に苦しむ故にアプラサスのほう希望だ。

(194) 2009/01/13(Tue) 01:10:03

【独】 宿屋の小間使い シュテラ

新年から、すんごいガチだよ〜〜!!

男キャラにすればえがったな……
吊られるなら男がいいです。

(-14) 2009/01/13(Tue) 01:10:56

巫女 ユーリエ

【本決定●シュテラ▼クレメンス】

特にさしたる反対もなさそうですので吊りはこのままで。占いは皆さんの反応をみるとシュテラさん希望の方が多いようですし、占い師両偽決めうちの(していないという反論は認めません)シュテラさん自身にとってもたとえ片占いでも占われてみるのはありかなと思うので。@5

(195) 2009/01/13(Tue) 01:11:19

【独】 探偵 ダーフィト

>>129は狙って1発言無駄にして白印象稼ぎに走りました。

(-15) 2009/01/13(Tue) 01:11:33

シスター ナネッテ

>>191関口 確かにノイズでも情報は0ではない。でもそれより貴方視点では対抗を吊って、占いで灰狭めるなり、狼占ってそれを墓下に叩きこむなりした方がよくないか?そのための占いなんではないかと。

(196) 2009/01/13(Tue) 01:11:47

【赤】 関口 クレメンス

ごめんごめんごめん!!

(*42) 2009/01/13(Tue) 01:12:45

【独】 医師 ジークムント

決定りょうかーい。
おやすみなさい。

(-16) 2009/01/13(Tue) 01:13:26

劇場主 ジャン

>>176>>177における両占い師からのシュテラ占い希望はどうしたものかな。

>>190クレメンス 何回か読み返したのだが…申し訳ないが、あんまり理解できていない。ちょっと待って…と言いつつ時間ががが。

(197) 2009/01/13(Tue) 01:14:21

【赤】 探偵 ダーフィト

んー。
まぁいいさ。どうやらアヴェが今良い位置に逃げたので、あした徹底的に切りあってどうにかなるかも知れないと思えてきた。

(*43) 2009/01/13(Tue) 01:14:50

悪妻 コンスタンツェは、関口 クレメンス を投票先に選びました。


探偵 ダーフィト

【本決定了解】
メルヒオルに関しては、>>48>>49で疑問に思った事が結構あったんでね。今日何かそれに対してリアクションあるかと思ったけど特に無しでスルー決め込まれたし。不慣れ感だけで放置していいのか?他の灰見て黒いところがあんまり見つからないんで、メルヒ狼の可能性だって結構あると思うけどなぁ。相互理解が足んねぇのかも知れんので、明日以降良く見て見るよ。審問官を審問してやることにする。  @0

(198) 2009/01/13(Tue) 01:16:20

【独】 探偵 ダーフィト

>>129 特にジャンには絶対白要素ととってもらえると思ったので、ココはしてやったりなのだ(にんまり

(-17) 2009/01/13(Tue) 01:17:32

関口 クレメンス

【決定反対】ちょ待って!!
>>189朝の私の発言「ドロシー襲撃?私でないの?」から私護衛されてるかもしれないからこの襲撃なのかって考えて、護衛を考える前の思考やらをジークと話していたのを私としては答えていたつもりなのだが。
>>196吊り手の残ってる中で狼と解ってるところから情報をだそうとしただけなのだが。
ああ、本当にすまない。シュテラ占いたかったのだが…

(199) 2009/01/13(Tue) 01:19:00

【赤】 探偵 ダーフィト

さてと、襲撃はどうしましょうか?

コンスタンツェで良いと思うんだけど何か意見ある?   @13

(*44) 2009/01/13(Tue) 01:19:12

悪妻 コンスタンツェ

【本決定了解】今日も決定だしおつかれさん。
クレメンス吊りには異論あらへんし、占いも希望おおいとこやし反対までいたらんわ。
うちは詐欺師真の目は関口よりは、あるとおもっているし、真ならがんばろな。@1

(200) 2009/01/13(Tue) 01:19:19

劇場主 ジャン

【本決定確認】したんだが、クレメンスの返答(>>168>>190)について、他の人は理解できてるのかどうか聞きたいのだが。

決定了解うんぬんについてはそれ次第。

(201) 2009/01/13(Tue) 01:19:32

探偵 ダーフィトは、関口 クレメンス を投票先に選びました。


【赤】 関口 クレメンス

私吊りになったのでコンちゃんでも通ると思いますが。
本当にすみませんでした。

(*45) 2009/01/13(Tue) 01:20:48

黒魔術信者 カサンドラ

【本決定了解じゃ】
>医師 うむ、返答感謝する。
すまん、そろそろ限界じゃ。考察しているところ悪いが休ませて貰う。
今晩はドロシーの(TxT)と酒をもってシュラテの部屋に遊びに行くのじゃ。
明日は更新直後に顔を出せるが、日中は顔を出せるかもしれぬ。@0

(202) 2009/01/13(Tue) 01:20:52

巫女 ユーリエ

>>198 ダーフィトさん
いや不慣れだから放置ではないのですけどね。そもそもBBSじゃないこの国で不慣れだから白なんて発想をしないといけない理由もありませんし。

消去法でメルヒオルさん最黒という理由で吊り希望出されるなら全く疑問を持ちませんが、「占いローラーより灰を狭めたがった」あなたが判断不能という理由でメルヒオルさんを第一希望にしたのが疑問だっただけで。

(203) 2009/01/13(Tue) 01:21:01

劇場主 ジャンは、関口 クレメンス を投票先に選びました。


審問官 メルヒオルは、悪妻 コンスタンツェ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 探偵 ダーフィト

いいよ。気にスンナ(肩ポンポン

鋭すぎる村人が悪いんだw

(*46) 2009/01/13(Tue) 01:21:37

宿屋の小間使い シュテラ

【本決定了解】
後半灰考察を出した3人の中に狼1は居るかなっと思っていて。残狼2であるならばジャンさんがかかってそうな位置です。ジャンさんへなにやら悪妻さんが突っ込んでいたようなので明日みますよー。個人的には、お医者様>審問さんの順に最白で。お医者様は今日の考えに同調しすぎて疑えないでっす…。ではお酒飲んで!ばいちゃー@0>カサンドラさんいらっしゃいー♪お墓の人もおやすみなさいです。

(204) 2009/01/13(Tue) 01:24:13

シスター ナネッテ

【本決定確認】
うーん、関口にとってみたら都合がつかなくて、あまり真意をアタシらに話せない状況になったのかもしれないけど、はっきりいってよくわからない…。つかもう少し落ち着いて話してもらえたらわかったのかもしれないけどさ。

>>198ダーフィト メルを不慣れとはアタシは思わないんだけどなぁ。

(205) 2009/01/13(Tue) 01:24:26

【赤】 探偵 ダーフィト

>>203まぁ実際メルヒオルは狼なんだけどなw

これは、アヴェ残す方向で動いたほうが勝筋見えそうだな。

あえて、最後まで巫女さん残そうぜ。

(*47) 2009/01/13(Tue) 01:24:51

宿屋の小間使い シュテラは、関口 クレメンス を投票先に選びました。


詐欺師 カシム

◇ジークムント
2日目は特に引っかかる発言無し。今日の発言と合わせて発言から判断していこうという姿勢は一貫しているように感じる。
占ロラ推進派。理由はわかるのでここは別段不思議じゃない。が灰を吊るならカサンドラ、がそこまで発言を見て言ってないという印象。発言を重視する、と明言している割には2白という要素を考慮しているようで違和感。他の希望を出しているのであればそこまで不自然ではないのに。

(206) 2009/01/13(Tue) 01:25:01

詐欺師 カシム

>>179「片白に興味がない」なぜ片白?黒が出る可能性も充分あるのでは?仮に片黒が出る可能性を考えているのならどちらが黒出そうか、というところを考えそう。これはどちらも白を知っているのではないかと推測。
ここだけで一気に狼っぽくなった。

(207) 2009/01/13(Tue) 01:25:12

詐欺師 カシム

◇メルヒオル
誰かが言ってた「狼というより慣れてない審問官」という表現に同意。
どちらかというと自発的な発言よりも発言を引き出して出てきたものを判断材料にしてる感じがあるのは生き残りを賭ける潜伏狼としては弱いなと思う。
狼っぽくない、という発言こそ無いけど初日の発言の少なさを取り替えそうという姿勢も無いマイペースさも合わせて現状狼っぽくは見えない。

(208) 2009/01/13(Tue) 01:25:21

【赤】 関口 クレメンス

ありがとう…えーん

護衛は霊に張り付くと思いますが、霊食いにいってGJもアホみたいですし、霊に私の黒を見せるのも良いかもしれません。
熊先生とアヴェさんの考察もほとんど落としてませんし、さてどうでしょう。

(*48) 2009/01/13(Tue) 01:25:52

【赤】 審問官 メルヒオル

いやいや、お疲れ様です。
コンスタンツェ喰いでOKかとー。
バッチリ通ると思うし。

(*49) 2009/01/13(Tue) 01:26:01

【赤】 探偵 ダーフィト

ああ、そうか、メルヒが不慣れだってのは赤で知ってるので、これも一種の視点漏れなのかもしれんなw

まさか、ここから足付きそうになるとは思わんかった。  @10

(*50) 2009/01/13(Tue) 01:26:36

シスター ナネッテ

>>181ジャン
>>168関口自体が、よーわからんというか。真でも狂でもとりあえず占い機能破壊しておけば、狼側は残された占い師の信用を下げられる。たとえ真が残っていてでもね。

だから関口視点ではカシム狼なら、食いやすそうだったドロシーを食っただけ、でいいはずなのに、なんで機能破壊後のカシムの信用回復の話になるのだろうか。カシム狼でも吊られ上等で占い師COしているだろうに…。

(209) 2009/01/13(Tue) 01:28:02

【独】 宿屋の小間使い シュテラ

喉足りなかったので★
関口さんへ>ゴールデンハンマーばんざーい、真だったら辛いですよね、考察薄いのに状況だけで吊り希望ですみません…。
投票先出るシステムってドキっとします。あぁ、お別れしちゃうんだなぁって……。人狼探し怖い怖い…。

(-18) 2009/01/13(Tue) 01:29:34

【赤】 関口 クレメンス

本当にすみませんでした。
巫女さん残しは良いと思います。
熊先生にもアヴェさんにもご迷惑おかけしました。
先に墓行っちゃってすまない。

(*51) 2009/01/13(Tue) 01:29:40

【赤】 探偵 ダーフィト

3人そろった最後の夜だ、道下 何か遺言(ネタ は?

正直、道下は信用集めてくれて占機能破壊できたので十分仕事したよ。

(*52) 2009/01/13(Tue) 01:29:46

詐欺師 カシム

という事で灰考察終わったので決定後だけど希望提出。
●シュテラ ▼クレメンス ▽ジークムント
▽は灰吊りなら、の意。
現状の灰で一番判断が難しいと思っているのがシュテラさんなので占いに。吊り希望は確定狼のクレメンスさんか、灰で狼視しているジークムントさんで。

(210) 2009/01/13(Tue) 01:29:52

巫女 ユーリエ

>>199 クレメンスさん
書き方が悪くて誤解させて失礼しました。どちらかというと「GJでるだろうから」と思っているわりには、「自分襲撃されていると思っていた」と襲撃成功をイメージしてるのが気にかかったというか。
GJでると思っていたなら「今日GJがでていないのが残念>襲撃されていないのが残念」という思考にならないのかなとかそんなところです。

(211) 2009/01/13(Tue) 01:31:14

詐欺師 カシム

【本決定微妙かも、でも了解】
ただクレメンスさんのシュテラ占いたい発言とジークムントさんの片白発言でシュテラさん占いも微妙かなと思ったけど・・・今から主張しても遅いと思うので了解します。
変更可能ならシュテラさん・ダーフィトさん外し、で●アプサラスさんを希望します。

(212) 2009/01/13(Tue) 01:31:51

【独】 宿屋の小間使い シュテラ

カシムさんはね、名前プラスその瞳が狂人っぽいの(汗)

考察がしっかりしていて凄いなぁー!
なんか応援してしまうシュテラであった……。

(-19) 2009/01/13(Tue) 01:32:10

【赤】 審問官 メルヒオル

あ、初心者情報は、ついさっき僕も気づきました。明日は、初心者っぽいに突っ込みすぎるのはスルーしつつ話した方が良いと思います。

(*53) 2009/01/13(Tue) 01:32:26

【赤】 関口 クレメンス

…いや、他の2人がしゃべってなかっただけだよ。
でもでもありがとう!
いつも慰めてもらってる気がする(笑)
ネタかー…どうしようかねー

(*54) 2009/01/13(Tue) 01:33:08

詐欺師 カシムは、関口 クレメンス を投票先に選びました。


なまはげハンター キアラ

【本決定確認、反対しない】
>>192 シュテラ そこまで白視はしていないがエディ吊って白なのに純灰よりも2白を優先して吊るんがオラには理解できんだよ。カサンよかシュテラ違和感残る→希望出しだ。霊回避しなかったことも追加要素に入ってはいるだが。
>>142悪妻、蝶後手に回してしもた。共有に関しては地雷も残っていると思うので無理にとはイワン。メインは>>140後半がベースにあるだよ。@0

(213) 2009/01/13(Tue) 01:34:22

詐欺師 カシムは、宿屋の小間使い シュテラ を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 審問官 メルヒオル

巫女さん残し了解です。
道下さん、ホントにお疲れ様でした。

(*55) 2009/01/13(Tue) 01:34:39

【赤】 探偵 ダーフィト

ん、任せて狼の狼要素突くのは得意だからさw

もう不慣れさんだとは思わずギリギリ行っちゃうよw   @8

(*56) 2009/01/13(Tue) 01:35:17

【赤】 探偵 ダーフィト

まぁ、巫女残すっていったって明日確白いなくなるので、結局食う事にはなるんだけどな。
明日からの食い筋ちょっと考える。

(*57) 2009/01/13(Tue) 01:36:52

劇場主 ジャン

>>209ナネッテ クレメンスの回答における疑問部分がナネッテの指摘と同じだし、ワタシの読み違えではなさそうかな。回答ありがとう。
【本決定了解】だ。ユーリエ決定出しお疲れ様。
つ【ホット梅酒】

そういえばカシムは灰考察急かしてしまったところで対応ありがとうだぞ。コメントは後で@8

(214) 2009/01/13(Tue) 01:37:00

シスター ナネッテ

>>212カシム ? カシム視点で狼の可能性が高い人を占いたくないの? 貴方が黒見れば判りやすいでしょ。なんでジーク占い希望にならないの?判りにくいところを占いにかけるという話は、占い機能破壊がない状態でしょ?

(215) 2009/01/13(Tue) 01:37:56

【独】 宿屋の小間使い シュテラ

ユーリエさんは完全理詰めがTUEEEEEEデス。悪妻さんも理詰め派なんだよね。今日お二方のどちらかが襲撃されちゃうと悲しいな…悪妻さん狩人っぽいと思うのはキノセイであれー!
ナネッテさんにも応援エールを送りつつ、おやすみなさいー。
カサンドラさんぬくぬく。

(-20) 2009/01/13(Tue) 01:37:59

詐欺師 カシム

灰GS出してないので・・・と思ったらナマハゲ抜かしてた事に気付く。キアラさんごめん。
白:劇>審>探>踊>禿>宿>医:黒

シュテラさん考察追加。狩人保護で占ロラを提示しているのに狩人の可能性があるカサンドラさん吊りに躊躇が無いのは不自然。でもこの一貫してなさすぎな印象を狼要素としていいのか、どうかというところでやっぱり判断には悩む。やっぱり占いたいかも。

(216) 2009/01/13(Tue) 01:38:02

【独】 シスター ナネッテ

久々に真占い師が見抜けない村だな…。

カシムやクレメンスが真でもアタシはわからん。ドロシーであっててほしい…Orz

(-21) 2009/01/13(Tue) 01:41:16

詐欺師 カシム

>>215 ナネッテさん
現状では僕以外の視点では占い結果が確実な情報ではない。なので狼と思うところは占うよりも吊りに回したいと思ってる。霊判定は確実な情報だからね。勿論占いで黒が出たらそこを吊れるよう全力で挑むけど。
僕としては占いは狼っぽいところよりも判断が難しいと思うところに使いたい。
といったところで本日終了のお知らせ@0

(217) 2009/01/13(Tue) 01:41:45

劇場主 ジャン

今発言を見直していての灰考察を落として湯浴みをしてくる。そのまま寝落ちたらすまん…(寝落ちフラグ)

◆カサンドラ:本日の占い先ではあるが、昨日占吊回避なしであるのと先ほども言った>>132>>135が白っぽい。誰かが言っていたがここは占い師sと切れている要素。白でいいんじゃないかな。

◆メルヒオル:2日目から勢いついてきた感じなのだが、言及がある灰とそうでない灰が分かれている気がする。(続く)

(218) 2009/01/13(Tue) 01:43:06

劇場主 ジャン

(続き)メルヒオルからキアラ・ジークムントあたりの考察を聞きたい。
>>107メルヒオルの占い希望●ジャンについては、あの時点3日目喋ってなかったのはそうなのだが、「それだけ?」って感もちょっと。他にジャン占い希望にした理由(誰々がこういう理由から白いから消去法、ジャンのこういうところが気になる、等)があれば聞かせて欲しいな@6

(219) 2009/01/13(Tue) 01:43:29

巫女 ユーリエ

>>213 キアラさん
ジークさんもローラーしないならカサンドラさん吊り希望なのにジークさんに質問しないのは何故でしょうか?

改めてクレメンスさん>>168読みましたけど「狼カシムが信用をとるならクレメンス襲撃。でもクレメンスでGJ避けの為にやむをえずドロシー襲撃」という主張ですか?それだと結局カシムさんは占い昨日破壊だけが目的で、信用はとる気はなかったということになるような気がしますが。

(220) 2009/01/13(Tue) 01:43:31

【独】 詐欺師 カシム

非俺tueeeを全力で出さない方針にしてみたけど、これすっごくやりづらい上にあまり有効じゃないっぽい・・・。
今から路線変更もできるけど、初日2日目の出遅れはやっぱ厳しいなー。

(-22) 2009/01/13(Tue) 01:43:38

【独】 関口 クレメンス

ダメです。
またやってしまいました…
かずさんだよな。ダーフィト。
ごめんなさい。視点漏れも…

(-23) 2009/01/13(Tue) 01:44:11

審問官 メルヒオル

【本決定了解しました】
特に異論はないです。
>>201ジャンの発言に関してですが、僕も少しわかりにくいですね……。っていうか、話もズレてる感じするし。焦るあまり、本人もうまくまとめきれてないという印象です。

(221) 2009/01/13(Tue) 01:45:16

シスター ナネッテ

あ、ユーリエ、まだいる?明日の霊結果、別にカシム待たなくてもいいよね?

それと、もしユーリエ襲撃されてたら、相方発表に関する指示もあらかじめ出しておいてほしい。アタシは共有騙り出る場合も考えて即COしてほしいけどね。アタシかコンスがまとめした場合、相方あぶりだすかもしれないわけだし、考えるのめんどいし。

(222) 2009/01/13(Tue) 01:45:20

【赤】 探偵 ダーフィト

明日襲撃通れば 11人
共共|灰灰灰灰灰|狼狼|占霊 11>9>7>5>4 

あと3回襲撃する必要あり。最終日は4人で迎えたほうが絶対良いので4回目の襲撃は偽装GJにする事。
偽装GJのしかたは 襲撃対象をおまかせにすればいいのね。

(*58) 2009/01/13(Tue) 01:49:06

【赤】 探偵 ダーフィト

明日は巫女襲撃 灰から共有出てくるから 翌日はその共有食い その次の日は狩人出して灰狭めてれば狩人食うのがベター。
それでなきゃ霊に行くか、灰に行くかだな。 俺がドコまで生き残って、襲撃アドバイス出来るかも鍵になりそうだな。

(*59) 2009/01/13(Tue) 01:49:31

【赤】 探偵 ダーフィト

んじゃ寝る。

道下お疲れ  ノシ    @4

(*60) 2009/01/13(Tue) 01:51:44

巫女 ユーリエ

>>222 ナネッテさん
判定出しはカシムさんまたなくて結構です。カシムさん視点からは明日のナネッテさんの判定は確定なので。

【私が明日襲撃されていたら占霊判定の後に相方はCOしてください】

(223) 2009/01/13(Tue) 01:52:16

シスター ナネッテ

>>217 カシム
おいおい…黒出してもらった方がこちらとしても情報増えるんですが…。貴方から黒が出ればその相手と貴方との論戦で双方の色判断に使える。そして貴方の黒出し相手を吊ってアタシがその黒を保証すれば、貴方の真度はあがる。確かに真決めうちにはならないけどね。

まぁ考えの違いはあると思うけど、強気なんか弱気なんかわからんな、カシムは…。

(224) 2009/01/13(Tue) 01:52:40

【赤】 関口 クレメンス

そうですね。
確定白が1人づつなのでGJがこわいですが。
明日あたり霊もいけそうな気もしますが狩人次第ですしね…

(*61) 2009/01/13(Tue) 01:53:33

【赤】 関口 クレメンス

熊先生、おやすみなさい。

私ももう下手な考察せずにおちます。
アヴェさんもがんばってください。

(*62) 2009/01/13(Tue) 01:55:07

【赤】 探偵 ダーフィト

最終的に4人にするので、1回のGJは許容範囲。GJ自体はそんなに恐くない。

戦略的には俺が残った方がいいんだけど、アヴェの方が残る目があるからなぁ。

解らない事あったら何でも聞いてね。 @3

(*63) 2009/01/13(Tue) 01:56:50

【独】 詐欺師 カシム

無理して路線変更しようとすると中途半端になる。
よし覚えた。


もうやらない(´;ω;`)

(-24) 2009/01/13(Tue) 01:58:59

詐欺師 カシムが「時間を進める」を選択しました


シスター ナネッテ

>>223ユーリエ
了解。それとどうもありがとね。色々がんばってくれてて。
あんまりお手伝いできなくてごめんね。

おやすみなさい**

(225) 2009/01/13(Tue) 02:00:34

【削除】 悪妻 コンスタンツェ

ほんじゃ、ねまねま。
明日から、パートにいかなあかんのうちやわー**

2009/01/13(Tue) 02:02:56

【独】 悪妻 コンスタンツェ

うわ、ラストではずかしい誤字が。
まぁええか。ねるよー**

(-25) 2009/01/13(Tue) 02:03:22

【赤】 関口 クレメンス

    ∧_∧ 
   ( ・∀・)/ヽ
    ノ つつ ●  ) 道下踊ります!
  ⊂、 ノ   \ノ
    し'

(*64) 2009/01/13(Tue) 02:04:52

【独】 シスター ナネッテ

まとめる力はユーリエかコンスタンツェの方が上と思われるんで、二人とも襲撃されててほしくないなぁ。
カサンドラ白なら、カシム襲撃くることがありえる。その場合、当然関口は狼。

アタシ的にはジークの存在が気になってる、うん。

(-26) 2009/01/13(Tue) 02:05:56

審問官 メルヒオル

>>219ジャン
ジークムントに関しての考察ですが、かなり白寄りですね。2:>>247からあまり変わってないです。キアラに関してはきちんと書いてないですが、だいぶ白く感じています。ナネッテとのいざこざも、議論の仕方にズレがあったためで、そこを踏まえて読むと、さほど違和感は感じられませんでした。

(226) 2009/01/13(Tue) 02:12:19

【赤】 関口 クレメンス

    ∧_∧ 
   ( ・∀・)/ヽ
    ノ つつ ●  ) アヴェさんがんばれ!
  ⊂、 ノ   \ノ
    し'

(*65) 2009/01/13(Tue) 02:14:57

審問官 メルヒオル

>>219ジャン
発言がなかったのと、この日で他の人の白印象が上がったからということがあります。ジャンに黒印象があった、というわけではありません。
シュテラと悩みましたが、情報の少なさという点で、ジャンを選んだ……という感じですね。

(227) 2009/01/13(Tue) 02:15:06

【赤】 関口 クレメンス

占い師でばばっと出て信用とれずにごめんねー!
初狼楽しんでくださいませ!
これだけ考察濃い方が揃ってると大変ですが。

(*66) 2009/01/13(Tue) 02:16:34

【独】 シスター ナネッテ

思考停止の確霊に大事なことは判定RPを忘れないことですね(ぉい)

なんかやばいなぁ。こんな精神状況の時、たいてい負けるんだよねー、私ー。なんか集中できてない気がする…。

(-27) 2009/01/13(Tue) 02:16:57

【赤】 審問官 メルヒオル

こちらこそ、うまくサポートできずすいません。
なんとか生き残れるうようがんばりますので、草葉の影から見守っていてください。

すでにヒィヒィ言ってますが、初めてなんで気楽に楽しみます(^^)

(*67) 2009/01/13(Tue) 02:19:26

【赤】 関口 クレメンス

   ∧_∧
  (´・ω・) ・・・
 _|つ/(___ あまり無理せず、寝るんだよ。
/ └-(___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(*68) 2009/01/13(Tue) 02:20:35

審問官 メルヒオル

……とはいえ、返答忘れ多かったりとか、ログ読み落てそうな感じもするので、明日また読み直したら、印象・考察ガラっと変わってるかもしれませんが……。
そのときは、適宜考察落とし直します。
でわわ。

(228) 2009/01/13(Tue) 02:22:29

【赤】 関口 クレメンス

うん、好きに動いたらいいと思いますよ。
あとは熊先生がアドバイスくれると思いますし。
楽しんでくだされば嬉しいです。
アヴェさんと一緒に狼できて良かったです!
私もそろそろ休みますね。

(*69) 2009/01/13(Tue) 02:23:22

【赤】 審問官 メルヒオル

では、風呂入って、屁ぇこいて寝ます。
でわわ。おやすみなさ〜い。

(*70) 2009/01/13(Tue) 02:23:25

【赤】 審問官 メルヒオル

こちらこそ!
では、またエピで!

(*71) 2009/01/13(Tue) 02:24:08

【赤】 関口 クレメンス

∧〃∧  ∧w∧
r(*´Д`)r(〃゚Д゚)
`ヽ  つ`ヽ  つ   墓下から応援してるわ♪
。゚(⌒_ノ ゚(⌒_ノ☆*゚
 し`ゝ  し`ゝ

(*72) 2009/01/13(Tue) 02:24:53

【赤】 関口 クレメンス

ええ、じゃあエピで!

(*73) 2009/01/13(Tue) 02:25:14

関口 クレメンスは、詐欺師 カシム を投票先に選びました。


関口 クレメンスは、悪妻 コンスタンツェ を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 一刻堂 ドロシー

柳生さんがこちらに来るみたいですね。
(・x・)<一緒に飲んで語り合うピョン!
みんな遅くまでお疲れ様です。つ【ほっこり甘酒】

(+16) 2009/01/13(Tue) 05:00:42

踊り子 アプサラス

寝落ちなんてしない…そんな風に考えていた時期がわたくしにもありましたわ。

気付いたら議事録とお顔が仲良しになってましたの。(埋 
結局ろくに喋れずごめんなさい、【決定全て了解】です。
今から時間の許す限り考察を落として行きますわね。

(229) 2009/01/13(Tue) 06:57:30

踊り子 アプサラス

■3. 昨日ちゃんと出来なかった所優先で。

カサンドラちゃん: >>132今日の占吊希望も>>77や選んだ理由としては納得できますし(白が出たらどうするのか、とか)違和感はありませんわね。両占師と切れてる感、は同意。
今日も偽に両白を貰って勢い付いた狼と言うより、普通に情報が増えて考察の勢いが増した村側印象ですわん。

(230) 2009/01/13(Tue) 06:58:02

踊り子 アプサラス

ちなみにわたくし、占師は欠けた時点で判定は参考情報程度なので限りなく普通の灰扱いの2白ですわね。
余談で>>2:236、2dジャンと同じでお互いが綺麗に抜けてますのね。ただ素直に見れば仮に両狼だとした場合、仲間をうっかり、にしては本当にうっかりが過ぎるのでここはラインなさそう、が現時点の結論ですわん。

(231) 2009/01/13(Tue) 06:58:18

踊り子 アプサラス

ダーフィト: >>1:87初日戦術論は白黒要素外、と言ってた割りに今日の灰考察は初日の戦術論関連もちらほら。そこ以外にも見る所はありそうな、彼の質疑考察のレベルと比すると今更そこを引っ張り出さなくても感も少々。初日の飄々とした印象から段々と手堅くなってきた印象。

(232) 2009/01/13(Tue) 06:58:40

踊り子 アプサラス

今日の吊り希望はGSや灰考察を見る限り、灰の希望が逆の方が我が事ながら納得できますけれど、>>79GS最黒のわたくしより▼メルヒオルが優先された理由は>>198と判断不能気味、以外に何かありました?
うさちゃんかわいいのは全くに同意ですわ。(ネタ)
79>>わたくし、白と思う方から外して行くタイプですのん。後は時間都合d

(233) 2009/01/13(Tue) 06:58:53

【墓】 超自然学者 エディ

ただいま〜! 昨日は帰ってこられなくてごめん!! 新年会を盛り上げる役のはずが、いやはや面目ない。

差し入れ追加してくれたひと、ありがと〜!
そしてクレメンスさんがこっち来るのね。

(+17) 2009/01/13(Tue) 06:59:09

踊り子 アプサラス

ジーク: 今日の>>14>>15等、目の付け所は相変わらず自然で分かりやすいのですけれど、>>54片白吊っても情報ないとしつつ>>68▽カサンドラちゃん、理由は>>74+再考のようですけれど色々と考えているジークにしては何だか性急ですわね。灰狼がカサンドラちゃん白ならば吊りに向かいたい所でもあるでしょうけれど、直ぐにそう思い当たるだけにこんなに露骨な動きをするかしら、とも。なので引き続き発言観察

(234) 2009/01/13(Tue) 07:00:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ダーフィト
40回 残1160回(0)
キアラ
43回 残1157回(0)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残1200回(0)
ドロシー(3d)
114回 残1086回(0)
コンスタンツェ(4d)
83回 残1117回(0)
ユーリエ(5d)
81回 残1119回(0)
ジークムント(6d)
104回 残1096回(0)
ナネッテ(7d)
120回 残1080回(0)
ジャン(9d)
44回 残1156回(0)

処刑者 (7)

エディ(3d)
27回 残1173回(0)
クレメンス(4d)
31回 残1169回(0)
アプサラス(5d)
27回 残1173回(0)
メルヒオル(6d)
33回 残1167回(0)
シュテラ(7d)
32回 残1168回(0)
カシム(8d)
21回 残1179回(0)
カサンドラ(9d)
16回 残1184回(0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby