人狼物語−薔薇の下国


140 狙撃手が瘴狼と首無騎士を狙う村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


警護官 ジェフロイ は 議長の息女 アイリ に投票した
人形使い ゾフィヤ は 議長の息女 アイリ に投票した
新人議員 タイガ は 人形使い ゾフィヤ に投票した
曲芸師 キアラ は 人形使い ゾフィヤ に投票した
執事 エーヴァルト は 人形使い ゾフィヤ に投票した
雀士 シェイ は 人形使い ゾフィヤ に投票した
議長の息女 アイリ は 人形使い ゾフィヤ に投票した
施術者 クラリッサ は 人形使い ゾフィヤ に投票した

人形使い ゾフィヤ は村人の手により処刑された。


【赤】 雀士 シェイ

警護官 ジェフロイ! 今日がお前の命日だ!

2011/08/23(Tue) 06:00:00

執事 エーヴァルト は、新人議員 タイガ を護衛している。


次の日の朝、警護官 ジェフロイ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、新人議員 タイガ、曲芸師 キアラ、執事 エーヴァルト、雀士 シェイ、議長の息女 アイリ、施術者 クラリッサの6名。


執事 エーヴァルトは、新人議員 タイガ を能力(守る)の対象に選びました。


【墓】 人形使い ゾフィヤ

 …………。

 ジェフロイ白、か。
 うん、昨日灰襲撃掛かるんだったら、まずソコが落ちるだろうなって思った。

 嬉しいかって聞かれると、複雑。

(+0) 2011/08/23(Tue) 06:01:23

【墓】 警護官 ジェフロイ

…だと思ったよ!
ちょっとほっとした。

お疲れ様。特にゾフィヤ。

(+1) 2011/08/23(Tue) 06:01:26

人形使い ゾフィヤ、警護官 ジェフロイに口付けられてたのに気付いて、今更あたふたしている!(ぼふっ!)

2011/08/23(Tue) 06:03:48

【墓】 人形使い ゾフィヤ

 >>+1 ジェフロイ
 ジェフロイ、お疲れさま。
 うん、まあそうなるよなぁとは、思った。そして、狙撃手ではなさそうだったから、そこは心配してない。

(+2) 2011/08/23(Tue) 06:06:02

【赤】 曲芸師 キアラ

…おしっ

(*0) 2011/08/23(Tue) 06:06:17

【独】 警護官 ジェフロイ

墓下チラ見したところ見ると、狙撃手ブラフ成功してたっぽい?
昨日これ独り言に書いておけば良かった!

アイリLWならタイガとエーヴァに任せておけば大丈夫そうだけどな。

(-0) 2011/08/23(Tue) 06:07:56

【墓】 警護官 ジェフロイ

>>+2あ、やっぱり?
……一応ブラフ張ってたつもりだったんだけどな。

襲撃は
1.狙撃手可能性あり
2.ゾフィヤ真派の発言力大きいところだから厄介だった(SG作りにくい)
3.エーヴァと俺相手だとさすがにきつすぎた

こんなところか?

(+3) 2011/08/23(Tue) 06:11:42

警護官 ジェフロイ、笑ってゾフィヤの頭をぽふぽふ。

2011/08/23(Tue) 06:12:40

【墓】 警護官 ジェフロイ

昨日のだけ読み終わり(但しざっと読み)。
今日に限って仕事に出るのが遅くていい日だったとかいう。
…そんなもんだよな。

(+4) 2011/08/23(Tue) 06:15:33

【墓】 人形使い ゾフィヤ

 >>+3 ジェフロイ
 どこだったかな……3dの決定後の何処かで、「あ、狙撃手じゃなさそう」って思った記憶がある。

 4.空気読んでくれた

 ……というのは冗談として。うん、その3つの複合形じゃないかな。
 狙撃手が隷従で落ちてるなら、今日はクラリッサ襲撃でもいい気がした。それか、エーヴァ襲撃か。

(+5) 2011/08/23(Tue) 06:18:58

【墓】 人形使い ゾフィヤ

 >>+4 ジェフロイ
 …………私ね……今日、お休みなんだ……

 まあでも。ログ読んだら、今日はゆっくり休もうかなとは思う。睡眠時間がとんでもない事になってるし(苦笑)

(+6) 2011/08/23(Tue) 06:21:03

人形使い ゾフィヤ、警護官 ジェフロイ……うー、と呻りつつ。ジェフロイの胸に、抱きついた。(ぽふっ。

2011/08/23(Tue) 06:21:45

【墓】 警護官 ジェフロイ

>>+5
「空気読んでくれた」は真面目にありそうだなと思ったけどなw

狙撃手隷従されてたらクラリッサ襲撃だったと思う。

(+7) 2011/08/23(Tue) 06:22:50

【墓】 警護官 ジェフロイ

>>+6うん。頑張ったのだから今日はゆっくり休みな。
俺も休めるときに休んでおこうかな。

(+8) 2011/08/23(Tue) 06:27:50

【墓】 人形使い ゾフィヤ

 >>+7 ジェフロイ
 それでも、LWにとってジェフロイ襲撃が不利を招くんなら。空気読まずに、地上続投だったような気はするけどねw
 んーでも。誰視点でも既にジェフロイは吊れなかっただろうしな……。

 んー……クラリッサ隷従とかの目を残したい方向なら、狙撃落ち隠しでGJ避け偽装とかでエーヴァ辺り行くのかなとも思ったけど。まあ、順当に行くなら、灰狭めずに済むクラリッサ襲撃だよね……。

(+9) 2011/08/23(Tue) 06:29:22

【墓】 人形使い ゾフィヤ

 >>+8 ジェフロイ
 ……結局狼見つかってないもん。頑張った、って言ってくれるのは嬉しいけど。複雑。
 でも、そだね。ゆっくり休む。……ありがとう。

 ジェフロイも、毎日遅そうだったし。休める時はゆっくり休んだ方がいいと思う。

(+10) 2011/08/23(Tue) 06:31:20

【墓】 警護官 ジェフロイ

>>+10ありがとな。
墓下は2d以外読了!
俺襲撃の反応見ておきたい気するけど、ちょっと二度寝してくるな**

(+11) 2011/08/23(Tue) 06:40:10

【墓】 富豪の娘 タチアナ

おはよう。
おや、ジェフロイさん。
ここかキアラさんか悩んでいたのに。
SG候補を潰してくるということは、かなり判り難いところに LW がいると?

(+12) 2011/08/23(Tue) 06:42:09

【墓】 人形使い ゾフィヤ

 >>1:+18 ユーリエ
 でも、楽しいわよね、あれ。

 >>1:+22 シルキー
 だ、ダメダメダメ! そんな方法でジェフロイに迫ったって……!(顔まっか)

 >>1:+23 グレートヒェン
 うん、ガールズトークで盛り上がってた気がする……。

 >>1:+51 シルキー
 [パピコで咽せつつ。]

 あー……単純な「嫌い」だけじゃないもんね。いつもはつい使っちゃう事あるけど。そうか、そういう見方もあるのね。

(+13) 2011/08/23(Tue) 06:42:49

【独】 警護官 ジェフロイ

傷ついた身体を引きずっていく。

――我ながら、よく、動く、ものだ。

苦笑を浮かべたその唇から、あふれ出た血を拭うことはしない。
もはや無意味なことだとわかっていたから。

(-1) 2011/08/23(Tue) 06:45:27

【墓】 富豪の娘 タチアナ

狙撃手ブラフは効いてたみたいですよ。
私には読めませんでしたが。
まあ、効いたフリをされていた可能性も有りますけど。

(+14) 2011/08/23(Tue) 06:45:28

【墓】 人形使い ゾフィヤ

 >>+11 ジェフロイ
 早っ!?
 お疲れさま、そして……ね、寝過ごさないようにねー。

 >>+12 タチアナ
 すっかり私偽決め打ってるのは解った。
 おはよ、お疲れさま。……少なくとも、アイリじゃないような気がするんだよな……タイガだったら完敗と言うしかないw

(+15) 2011/08/23(Tue) 06:45:44

【独】 警護官 ジェフロイ

辿り着いたのは、愛しい人形使いの娘のもと。
首に吊り縄をつけられ、横たわっている。
生気の既に失せた白い頬を撫でた。
冷たさがやけに心地よかった。

「守れなかったな。ごめんな」

せめて言葉で、と。そう思ったのに。

(-2) 2011/08/23(Tue) 06:50:27

【見】 【墓】 欲深き錬金術師 イリス

墓落ちされた皆さんお疲れさまですファイヤー!

くっ、なかなか研究の暇が……

(+16) 2011/08/23(Tue) 06:54:43

【独】 警護官 ジェフロイ

もうすぐ冷たさも一緒になる。

「待ってろ。今俺もそっちに行く」

冷たくなりかけた唇を重ね、冷たい躯を抱き寄せた。
残された者たちのことは心配だったが、今はこのままゆっくり眠りたかった。
目を、ゆっくり、閉じた。

(-3) 2011/08/23(Tue) 06:54:49

【独】 警護官 ジェフロイ

/*独り言で何書いてるんだって感じですがw
薔薇の下国だとつい、RP村風独り言残したくなります。

タチアナとかに反応した方がいいかなと思いはするけど、ちょっと疲れてるので休んできます。

(-4) 2011/08/23(Tue) 06:57:11

【見】 【墓】 欲深き錬金術師 イリス

というか2dに私が離脱った後に狩COがあったのですね地上……その瞬間に立ち会いたかったです(しょんぼりっく

(+17) 2011/08/23(Tue) 06:57:51

【独】 警護官 ジェフロイ

/*シルキーはたぶんきゃとねこさん?

(-5) 2011/08/23(Tue) 06:57:59

議長の息女 アイリ

おはようございます。
ジェフロイさん襲撃ですか…。これは狙撃手狙いでしょうから、ジェフロイさんの言っていた狙撃手隷属されてない、というのは当たってそうですが、複雑。
場面的に狼的には私吊って勝ちコースだと思ってるのですが、それでもジェフロイさん生きていた方が私を吊りやすいはず。

ともかく、ゾフィヤさん、ジェフロイさんお疲れ様でした…。

昨日の返答の一部を置いて、後は後ほど。

(0) 2011/08/23(Tue) 06:58:13

議長の息女 アイリ

>>エヴァさん
>>72
下段:キアラちゃん隷属ならそのまま占わせたほうが良くありませんか? と思っていましたが、上段の想定でここは斑が出た際に詰みかねない事を把握。前述の質問に関連しますがここでは状況黒が付く、としているのはアイリ-ドロシー-キアラという想定での推理が前提にあって、一般論として状況黒が付くと言っていますか?
タイガさんが止める、と考えているのは理解できますが、それは私やキアラちゃんでは止めないと考えていると?
☆これも明言しています。考察後落とします。

(1) 2011/08/23(Tue) 06:58:42

議長の息女 アイリ

>>73
上段:論点がズレています。盤面整理手に関しては理解しています。なぜ反対したのか、です。「人であり吊らなくても大丈夫だと思ったから反対した」のではないのですか?
☆盤面整理は嫌いです。仕方ない場面がある事は理解していますが。

下段:私は私の中の狼像や、状況による反応、その人物のスタンスから来る違和感、差異。発言の矛盾点、陣形などから狼を探します。疑い返しをしているとは思いますが、それはエヴァさんに対してです。不当な黒塗りだと判断したため疑っています。重ねて言いますが、エヴァさんは私の白を見ようとしていないように思います。私とのやりとりで得たのはそういった黒印象だけですか?

(2) 2011/08/23(Tue) 06:58:53

【見】欲深き錬金術師 イリス、3d以降もなるたけ把握しよう、なるたけ頑張って**

2011/08/23(Tue) 06:58:56

議長の息女 アイリ

後、返答しますと言ってますが、昨日の返答から正直エヴァさんは隷だと思っています。このまま続けていたら完全に喉が潰れる上、あまりに不毛。
発言から私黒を確信しすぎですし(貴女以外は白、など)私とのやり取りでもし吊られる事になっても問題ない立場でしょう。村側でこの確信と姿勢は行き過ぎだと考えます。
申し訳有りませんが、ある程度は打ち切って他灰考察に回します。この姿勢で黒視するのは構いません。

勿論、それを狙った狼の線もありますので、最終的に結論は出します。

(3) 2011/08/23(Tue) 07:09:00

議長の息女 アイリ、では、また後程**

2011/08/23(Tue) 07:10:02

【墓】 人形使い ゾフィヤ

 イリス、おはよう。
 ……え、いや。占ったこっちは「うっわぁやっちゃったー!」としか思わなかったw

 >>2:+25 ユーリエ
 同感w

 >>2:+39 ユーリエ
 似たような事を言われ続けた結果。もう、気にするだけ無駄だと思った。

 >>2:+42 ナネッテ
 2dで全員揃ってる中で、真狩に空気読ませるのは難しい……かも。後、真狩隷従してたら大変だとも思う。
 ついでに。そこが狩COした事自体は、役職蔑ろ発言と併せて納得はいった。

 >>2:237 ジェフロイ
 あ、そうだ。ココの最下段。明日地上に居るって視点だし、コレ非狙っぽいなと思った。

(+18) 2011/08/23(Tue) 07:11:04

【墓】 人形使い ゾフィヤ

 >>3 アイリ
 エーヴァ隷従、ねー……。
 その場合、タイガLWになるんだろうなとは、ちょっと思った。ただ、タイガ単独は真っ白すぎた。
 ……もしLWでもアイリはなんとなく応援してしまう。でも、ここ赤持ちだったら、初日私を踏み台にしてより上の位置に上がれたはずなんだけどな……。

(+19) 2011/08/23(Tue) 07:16:28

【独】 人形使い ゾフィヤ

 >>2:+2 ユーリエ
 最初から真狂でも、多分隷属されててもやったと思うけどね、スピードCO。まさしく、そう思わせる事を狙いとして。
 ちなみに。張り切って遺言とかしてみてたけど、アレ灰で見てたら狂人要素にカウントしてた気がする……かも。そしてもっと誰かしら複雑系COで乱入してきそうかなともちょっと思ってた。

 >>2:+3 シルキー
 一手は確実に占えて、そして確実に落とせるし、灰も狭まるけど。【結局一手だけ】ではあるんだよね。
 短期決戦覚悟ならそれでもいいんだろうけど。どーなんだろう。

 >>2:+17 ユーリエ
 まあ、ね。【その時点で所属している陣営が有利になるように】って、最初に言ってはいたので、灰の立場で表でアレ聞いてたらもの凄く複雑だった気はする。

(-6) 2011/08/23(Tue) 07:18:13

【赤】 雀士 シェイ

またエピってる夢見たwww
好きだな私www

(*1) 2011/08/23(Tue) 07:22:48

【赤】 雀士 シェイ

ともかく、襲撃成功おめおめ!

(*2) 2011/08/23(Tue) 07:24:15

新人議員 タイガ

おはよう。…ジェフロイ襲撃か…。ったく、ご丁寧に遺言まで残してあるし、更新直前は美味しい処持っていきやがって。色々張りすぎだよ、お前は。カッコイイじゃねえかこんちくしょう。
…と、まぁ以上が俺がジェフロイ白視していた最たる理由だ。ジェフロイ、ゾフィヤ、お疲れ様。同時墓下とはまた一番羨ましいパターンだな。そっちでも仲良くな。

(4) 2011/08/23(Tue) 07:30:26

【墓】 少年 ジークムント

おはよう!ジェフロイ襲撃かぁ。


さすがクラリッサ!!桃的襲撃だね!ごちそうさま。

ゾフィヤとジェフロイはお疲れ様でした。思う存分いちゃついてね!!

(+20) 2011/08/23(Tue) 07:38:40

【墓】 少年 ジークムント

タイガは2人で最終日生存勝利目指せば良いんだよ!

そっちの方が似合ってるよ!!

(+21) 2011/08/23(Tue) 07:41:13

新人議員 タイガ

>>3:116シェイ
それは隷狙いで▽を出しているって事か?★なんで隷狙い?
あとな、やはりゾフィヤ偽視してないのに>>3:51>>3:106のGSはピンと来ないんだ。今日は隷スケールと狼スケールでわけて出して貰ってもいいか?(あ、これは他の皆にも頼みたいんだが…いいか?>クラリッサ)

とりあえず一番確認したい事はこれだな。後は喉節約しつつ皆の発言じっくりチェックする。
今日こそ喉残して対話出来るといいな…。

(5) 2011/08/23(Tue) 07:46:48

【墓】 人形使い ゾフィヤ

 >>3:+21>>3:+22 ジーク
 ちょっ……!?!?!?
 いや、その陣営考えはしたけど!! 奇策すぎでしょ!!! 無いわ……あんまりすぎる……。

 ……まあぶっちゃけ、私の真狂解ってないって時点で、ネタ視点漏れしてるけどね。ソレ。シルキーの指摘通り、ドロシーからの白判定、忘れてたでしょ……。

 >>3:+40 ツィスカ
 確率論だけで言っても、結局、白い所占って白確認するのは勿体ないのよね……。

 >>3:+59 シルキー
 ありがとう……! >>3:+62はゴメンね、無かっ……。

 …………。

 ……actで……なんか凄く応援されて、る…………?

 >>3:+112 ドロシー
 あんまり強くないわよ、私の占い師。お世辞でも嬉しい、ありがとう

(+22) 2011/08/23(Tue) 07:47:34

新人議員 タイガ、またアンカー間違えたΣ(゚д゚lll)>>3:116じゃなくて>>4:116な!!!

2011/08/23(Tue) 07:47:35

新人議員 タイガ、GS抜き出しアンカーも間違ってるじゃないか。俺の日付感覚ェ…GS>>4:51>>4:106だ(号泣)

2011/08/23(Tue) 07:48:50

【墓】 人形使い ゾフィヤ

 >>+20 ジーク
 おはよ! 桃的襲撃って……お、思う存分とか言われてもそんなっ。
 >>+21は同意するけどw

 しかし……ジーク襲撃が思った以上に痛かったなぁ。
 自分生きてる上に狼側1減ってる、やっほー! と、思うようにはしてるんだけど。

 ……毎回のように狂襲撃喰らってるしなぁ、占い師だと……うん……もー慣れた……orz

(+23) 2011/08/23(Tue) 07:51:00

【独】 人形使い ゾフィヤ

/*
 ああ、そしてタイガはやっぱ白でいいのかなー、と。残念なact推理。
 しかし、クラリッサ狼の可能性……? そうなると、ジークかドロシー、どっちか霊だった事になるっぽいんだけど。……ある、の?

(-7) 2011/08/23(Tue) 07:52:31

【赤】 雀士 シェイ

ところで、猫鍋が狙撃手COするにあたり、対抗出なかった場合

私が
「昨日朝ぱっと見たらジェフロイがダーフィト守らなかった狙撃手に見えて。あ、ここ狙撃手だと透ける。と思って襲撃に凄い反応してみたり考察でジェフロイ疑える余地っぽいのを残してみたりブラフ撒いてたんだけどね……」

っていうのはアリかしらどうかしら
昨日ゾフィヤの占い結果スルーしたのを言い訳っぽくなく言い訳できるかなと

(*3) 2011/08/23(Tue) 07:53:32

【墓】 人形使い ゾフィヤ

 >>4 タイガ
 羨ましいの、かなぁ。やっとジェフロイ白しっかり決め打てた所だったから、ちょっぴり複雑なんだけど。……まあ、嬉しいと言えば嬉しいけど。
 そっちも頑張ってね……と、届かぬ声を掛けてみる。

(+24) 2011/08/23(Tue) 07:55:05

施術者 クラリッサ、一仕事終え、次の仕事の準備をしつつ。

2011/08/23(Tue) 08:02:02

雀士 シェイ

……おはよ。
あー、ジェフロイ襲撃、か……。
狙撃手狙い、だろうね。

ふたりとも、そちらでも仲良く、ね……。

(6) 2011/08/23(Tue) 08:05:39

施術者 クラリッサ

おはようございます。言うまでもなく【ゾフィヤ様人間】
ジェフロイ様もお疲れ様でした。

今日の議題です。
■1、灰考察(GS必須)
■2、今日の▼▽
■3、襲撃考察
□愛する人へ一言


申し訳有りません。次の施術の予約時間が早くなったので、取り急ぎ議題だけ。

(7) 2011/08/23(Tue) 08:10:42

施術者 クラリッサ、朝食も取らずに駆け出して行った**

2011/08/23(Tue) 08:11:16

【墓】 富豪の娘 タチアナ

ああゾフィヤさん真の目はあるんでしたね。
で、ジェフロイさん狙撃手も高確率であると。
やはり、私吊りの日は保険でクラリッサさんだと思いますけでねぇ。

(+25) 2011/08/23(Tue) 08:14:22

【墓】 富豪の娘 タチアナ

ドロシーちゃんがCOしてきた理由を考えてたら、ゾフィヤさんが真に見えなくなったのだったかしら?
視野狭窄の気はありますね、私。

(+26) 2011/08/23(Tue) 08:18:36

【独】 新人議員 タイガ

>>4:122ゾフィヤ
「夜明け迄に意地でもLWの尻尾捕まえる」「情報云々は人によりけり。私はノイズ視する」どっちなんだよとwwww

あと意地でも〜と意気込んでいたわりに、>>4:146GSが「白〜灰」「人〜?」ってなってるのな。これ、意気込み何処行った。特にGS一番黒視側が灰って、思いっきりボカしてるじゃねーかwww
あとな。>>4:142でドロシーとの切れから要素を拾っている。それでありながら>>4:146人間視で非人間側に行く要素がわからん。ここら辺、色々塗りたいように見えるな。

うむ、表では喉勿体ないからこっちに落とすが、狂でいいんじゃないかと思っている。これで真なら…ははは、ジェフロイには悪いが頭ぐりぐりしたくなるな。うむ。

(-8) 2011/08/23(Tue) 08:29:10

雀士 シェイ

>>5タイガ
我ながら矛盾してるな……と思ったんだけど、昨日一番自信もてたのが、キアラの人外っぽさだったんだよね……。

えっと、ね。そこの思考の流れ晒すと、
>>4:26エーヴァルト占いかー(引っかからず読み流す)
>>4:36ちょっと時間取れて灰考察。……あれ、ゾフィヤのエーヴァルト占いってそんなおかしい?決め打ち派ジェフロイの狼予想にもキアラ入ってるし、聞いてみよう
>>4:46灰考察投下
>>4:78>>4:81で質問回答
→灰でもそもそ>>4:131を考える。あれ、>>4:81とは言ったけどこのゾフィヤ真っぽい、ような。だとするとエーヴァルト白だけど、アイリかキアラ黒……えー?
>>4:106議題回答とGS。エーヴァルトの返答とゾフィヤ真要素でアイリと位置交換でもよかったけど、ゾフィヤ真要素落としてないし落としてから変動させるか
>>4:131やばい喉ないこれ以上削れない。明日GS訂正しよう。

……こんな、感じ。なので今は
GS:白タイガ>ジェフロイ>エーヴァルト≧アイリ>キアラ黒
に変動してる。

(8) 2011/08/23(Tue) 08:29:17

【墓】 人形使い ゾフィヤ

 >>4:+30>>4:+32 シルキー
 何その小説wwwww そして、個人的にはってw

 >>4:+42 シルキー
 可能性考えて切り捨てられそうな物は、切り捨てた方が、枝葉がぐんぐん伸びて考察に圧殺される不安が無くなるのはあるかな。
 ちなみに、クラリッサはやっぱり真だと思うんだよな……というかそこ隷従してる場合ドロシーかジークどっちかが霊になるんだろうけど、1d見るとやっぱりそれっぽく見えないのよね……。
 >>4:+46 Σ待って何聞かれるの私!?

 >>4:+106 ダーフィト
 一応<ガチ村>って感じだった気がする。

 >>4:+230>>4:+231 Wシルキー
 わっ、同い年同い年っ!(きゃっきゃ♪)

 >>4:+251 フレイション
 ? というか、クラリッサ狼だったら下段のパターン以外破綻するんじゃないかな……。

(+27) 2011/08/23(Tue) 08:30:04

雀士 シェイ、ジェフロイもういなかった。

2011/08/23(Tue) 08:30:34

【墓】 人形使い ゾフィヤ

 >>+26 タチアナ
 視野狭窄、というより。学者型、って感じではあった。色んな意味で。

 よし、ログ読了!

(+28) 2011/08/23(Tue) 08:31:54

【独】 人形使い ゾフィヤ

/*
 >>4:+49 ジーク
 ……それはちょっと思った(苦笑)
 いや、でも。大体同じ気持ちだったんじゃないかな、と思う、けど。

 >>4:+54 タチアナ
 【別解】もしかして:開始前にこまごま調べてた村建てさん

 >>4:+55 ダーフィト
 ……なーるほーどねー。くっ、占い師だと何でこんなに狩人と相性が悪いの。

(-9) 2011/08/23(Tue) 08:32:13

雀士 シェイ

>>8上段に補足すると、隷従者が吊りにあがったら狙撃手回避してくると思うんだよ、ね。狙撃手引き摺り出しに。

そこでどっちか隷従というのが確定すれば、LW探す材料になりそうか、というのもあったり。

(9) 2011/08/23(Tue) 08:35:44

【墓】 富豪の娘 タチアナ

>>+28 ゾフィヤさん
学者型ねぇ。あまり言われた事は無いような。
さて6人で、誰がどんな役職だろうと生存人外は1か2。

などと、現状確認発言が多いと不評だった気が。

(+29) 2011/08/23(Tue) 08:40:10

雀士 シェイ

ああ、んで>>5は、現時点だと
狼GS:白タイガ>キアラ>エーヴァルト≧アイリ黒

隷GS:白タイガ>エーヴァルト≧アイリ>キアラ黒
こんな感じ。

(10) 2011/08/23(Tue) 08:40:34

【墓】 富豪の娘 タチアナ

クラリッサさん狼、ドロシーちゃん隷の場合、まだ灰に狼2ですよね。(昨夜の狼COを騙り第2弾と見るわけですが)

いや、こんな薄い可能性を提示するのも私が黒くみられる原因でしたっけ。

(+30) 2011/08/23(Tue) 08:43:57

【独】 人形使い ゾフィヤ

/*
 よしっ。今日はお休み、私は墓下!
 折角だし、詰ん読になってた本を読もうっ。


 ……本と言っても。SW2.0のリプレイと、禁書目録の4&5巻だけども。ああそうだ、折角だし次に作るキャラをちょっと見とくのもいいかなー。器用貧乏な中衛大好きなんだけど、また中衛希望って言ったら、さすがに怒られそうだしwww

(-10) 2011/08/23(Tue) 08:45:36

【墓】 少年 ジークムント

昨日のログ読んできた!


ドロシーに狼CO対抗された!!自分が瘴狼か首無騎士か言って無い分、僕狼の方が真っぽい!!

フレイションはたらし。


クラリッサだけは僕の質問の意図、分かってくれてるね。ありがとうクラリッサ。大好きだよ!
最終日生存して、狼陣営に勝利をもたらしてね!ピンク!!

(+31) 2011/08/23(Tue) 08:46:44

雀士 シェイ

今日はタイガ、ジェフロイの狼が本当にないか確信を持つために初日から読み直すかー……と思ってた、けどタイガだけになったのは良かったのか悪かったのか……。

タイガ白に確信を持てたらアイリ中心に読んでいく、予定。
ゾフィヤ真ならここなのか?と思うけど、LWにしてはおかしいって思うのも本当なんだ……。

(11) 2011/08/23(Tue) 08:47:50

【墓】 人形使い ゾフィヤ

 >>+29 タチアナ
 この村のタチアナを見た範囲での感覚だったけどね。
 後、タチアナ。隷従云々に関しては別解を灰に落としてるよ。

 んー……結局シェイの結論は>>10、か。
 なんか、こう。……結局そうなるのか、感が。後、アイリ隷従ってそれ本当にニートすぎる。

(+32) 2011/08/23(Tue) 08:48:12

【独】 富豪の娘 タチアナ

>>+29
スノッブ(悪口)の傾向はあるでしょうね。

(-11) 2011/08/23(Tue) 08:48:13

【墓】 少年 ジークムント

それじゃ遊びに行ってくる!!


またねー!

(+33) 2011/08/23(Tue) 08:49:22

【墓】 富豪の娘 タチアナ

いや、誰かが別解を出してくれることを期待したのですけどね。
発想そのものが皆様のお気に召さなかったようで。
反応が薄くて。

(+34) 2011/08/23(Tue) 08:50:32

雀士 シェイ、しかし今日もちょっと忙しめ、だったりする……合間見てログ読もう。**

2011/08/23(Tue) 08:52:03

【墓】 富豪の娘 タチアナ

ジーク君襲撃を見たときの第1感はキアラさん狼でしたけどね。
今でもそんなに白いとは思えませんが。
ま、これは灰考察苦手な私が灰の方々の発言を読めていないせいが大きいでしょうか。

最初探偵さんの個人希望でキアラさん吊りが出た時、4日目エピの可能性を期待したような。

(+35) 2011/08/23(Tue) 08:54:56

【赤】 雀士 シェイ

今日の襲撃は対抗出れば対抗、対抗出なければタイガかクラリッサを状況次第で。

(*4) 2011/08/23(Tue) 09:00:25

【墓】 人形使い ゾフィヤ

 ジーク、行ってらっしゃーい。

 >>+34 タチアナ
 ……別解見て貰えると、一つの考え方のヒントが載ってるかもしれない……。

 そして、ご飯食べてくる。

(+36) 2011/08/23(Tue) 09:01:10

【独】 富豪の娘 タチアナ

大学院を出る時先生に「君は普通の会社では勤まらないから」という理由で某短大に押し込んでもらったけれど、
ちょっとした行き違いで所属していた学科全員が学長に嫌われて、短大を追い出されましたからね。
そのあとシンクタンクで数年勤めて、それから事務職ですからねぇ。
短大時代の残滓は残っているのかも。

(-12) 2011/08/23(Tue) 09:02:20

新人議員 タイガ

>>8シェイ
ふむ、狼狙いとか隷狙いという訳ではなく、キアラ単体の違和感で人外視って事なのか…?

正直昨日のゾフィヤへの反応の薄さ&占考察とGSの不一致で???ってなったが、細かく混乱具合>>8を出して貰って納得した。まぁ、俺も初日から読み直しはしっかりやってみるとしよう。


そしてクラリッサ、議題ありがとう。最後の議題に吹いたwwwえぇっと、曲雀議灸が誰宛にメッセージを残すのか気になって仕方がない…えぇっと、残る一人は他の相手だったら俺大泣きするぞ、と…。

(12) 2011/08/23(Tue) 09:02:33

人形使い ゾフィヤ、手作りのジェフロイぬいぐるみと共に、朝食を*食べに向かった*

2011/08/23(Tue) 09:02:37

【赤】 雀士 シェイ

猫鍋は私と殴り合ってもいいな。
「隷従狙いで私って言うけど違うし!外したらどうするつもりだったん?」
みたいな。

私がアイリ疑うのに合わせて、本気で私を吊りにきてくれて構わない。

が、アイリがエーヴァルトを隷従視してるって結構だるいことになるんかな。
うっかり猫鍋アイリの票が刺さると死ねる

(*5) 2011/08/23(Tue) 09:03:58

【赤】 雀士 シェイ

ふう。うまくごまかせたようだ

(*6) 2011/08/23(Tue) 09:05:27

【赤】 雀士 シェイ

ジェフロイの好印象稼ぎたくてやっただけなので、正直あんまり考えていなかったのは内緒だ

(*7) 2011/08/23(Tue) 09:06:48

【墓】 富豪の娘 タチアナ

私の発言をシステムメタだという批判がありましたけれど、メタだとは思っていなかったりしますね。
単に隷従という言葉を使ったから云々ならメタかも知れませんが、そうでは有りませんでしたし。

システムメタって喩えば白ログで占い先のセット方法を聞いた真占い師さんとか、
そういうのを言うのだと思いますがね。
ちなみに私が狂人で占騙りをした時の実話です。
最後 RPP で勝ちましたけど。

(+37) 2011/08/23(Tue) 09:10:50

【独】 新人議員 タイガ

>>12
えぇっと がかぶってるし。どれだけ動揺してるんだ、俺。

うむ、やはりジェフロイ襲撃か。まぁそうなるよな。
やるべきことは、吊られない事としっかり推理して場を説得する事。
隷視されたら推理も聞き入れて貰えなくなるしな…まぁ、頑張るとしよう。

(-13) 2011/08/23(Tue) 09:12:33

【独】 富豪の娘 タチアナ

ゾフィヤ、ジークムント どっちが真でしょ?
お墓に来るとあまり本気で考える気が失せますね。

(-14) 2011/08/23(Tue) 09:13:39

【独】 執事 エーヴァルト

>>12
なにそれかわいい...キューン...

(-15) 2011/08/23(Tue) 09:18:41

【独】 執事 エーヴァルト

はーい2択ミスした狙撃デーっすwwwwwwwwwwww

草生やさないとやってられんわwwwwwwwwwwwwwwww
寝かせろwwwwwwwwwwww頭痛いwwwwwwwwwwwwwwwww

(-16) 2011/08/23(Tue) 09:26:50

【赤】 曲芸師 キアラ

にゃほー♪
流石にタイガーもジェフロイ狙撃手見てんのに護衛してないとかないだろし
ジェフロイ狙撃手で間違いないだろね♪
ま、一応エーちゃんの反応も確認しておく必要はあんかもだけど。

(*8) 2011/08/23(Tue) 09:48:50

【赤】 曲芸師 キアラ

んで、考えたんだけど

アイリーンの隷従者であるキアラは狙撃手COするのか?ってこと

万が一信じられたら、アイリーン吊られる流れ…
こういうときは、しないほうがそれぽいと思うんだよね。
どう?

(*9) 2011/08/23(Tue) 09:50:01

【赤】 曲芸師 キアラ

つまりジェフロイ狙撃手決め打ち、で▲クラリッサを通す、ってことなんだけど…。

夢見が悪いのがデメリット♪

(*10) 2011/08/23(Tue) 09:51:54

【独】 富豪の娘 タチアナ

ジークの示唆は、クラリッサ隷従(元霊)、タイガ狼?
ドロシー狼、ゾフィヤ真、ジーク狂?
うーん。

(-17) 2011/08/23(Tue) 09:57:37

【独】 富豪の娘 タチアナ

眠い。

(-18) 2011/08/23(Tue) 09:57:58

【赤】 曲芸師 キアラ

三毛と殴り合い→解決、がいいのかなー
流石に今日の状況でノータッチは微妙。

猫鍋はアイリーンに合わせてエーちゃんを疑うのが落とし所かなと思ってるとこ。
ただ、ある程度支離滅裂にやることで、▼三毛を外してるのがバレないようにしたい感じだけど、そこはタイガークラりんあたりの変動みつつ対応してきたいとこ。
あとアイリーンも▼三毛に変わるかもだしね。
そのときは

アイリ・キアラ:▼シェイ希望
エーヴァ・タイガ・シェイ:▼アイリ希望(または隷従優先の▼キアラ)
猫鍋隷従視を利用して、こう持ってければいいと思うんだ。
ただ、見てる限り皆隷従よりは狼吊りを優先するかなってとこはあるよ。そこは空気読んで合わせるなり逆に合わせないなり。

で、三毛としてもキアラ黒が一番強いとはいえ、
ある程度触って(★飛ばすなど)確認したくなるのが村心理かもね

(*11) 2011/08/23(Tue) 09:58:27

【赤】 曲芸師 キアラ

まあ、死んだジェフロイもアイリ狼を本命として出してたし。

今日の流れの本命は
アイリ:▼エーヴァルト
エーヴァルト:▼アイリ
タイガー:▼アイリ
クラリッサ:不明(▼キアラ?)

こんな感じなると思う。
一番めんどそうな、タイガーの再考をかいくぐるのが課題かな

(*12) 2011/08/23(Tue) 10:04:10

【赤】 曲芸師 キアラ

なんで▼キアラより▼アイリが優先されるか、といえば
猫鍋が隷従っぽい上に、そこと繋がってるのがアイリーンっぽい上に、アイリーン狼視が強いから、もはや▼キアラで隷従吊り対策するよりも手っ取り早いから。

って事になりそうな気がしてる。
けど、冷静になるなら皆▼キアラ、って言い出すかもねん。

(*13) 2011/08/23(Tue) 10:06:26

【赤】 曲芸師 キアラ

なので、様子をみたのち「お前ら冷静に考えたら▼キアラだろ!」と説得したがるのも、
白アピとしては上策かな?とおもた。

そんなかんじー

(*14) 2011/08/23(Tue) 10:07:10

曲芸師 キアラは、執事 エーヴァルト を投票先に選びました。


【赤】 曲芸師 キアラ

あとはそーだね

キアラ隷従見てるとして、どこと繋がってると思ってんの??
アイリに見えないならどこよ??

ってのは、たぶん三毛の聞かれるポイントかな
ここはキアラが聞いてもいい。

(*15) 2011/08/23(Tue) 10:11:04

議長の息女 アイリ

少し。
>>シェイさん
>>8のゾフィヤ真ならキアラ黒って誰かと間違えます?
現状はゾフィヤさん真ぽいと思うけど決め打てない、キアラちゃん単体黒い。占い結果やら諸々込みでこのGSって認識で合ってます?
占い結果考慮せずのGSなんでしょうか?
あと、エヴァさんの非隷要素ってあれば教えて貰えないでしょうか。今日は鳩メインなのであればアンカでも良いです。

(13) 2011/08/23(Tue) 10:13:07

議長の息女 アイリ、□4.いません…。

2011/08/23(Tue) 10:14:42

【独】 曲芸師 キアラ

アイリーンの頑張るところを見ながら追い落とす作戦を立てる…
これをメシウマと思い出すと村人でも人外思考言われるようなります。

(-19) 2011/08/23(Tue) 10:16:11

【独】 曲芸師 キアラ

いないのか…
なんてこった。

(-20) 2011/08/23(Tue) 10:16:53

【独】 曲芸師 キアラ

アイリーンかわいいよアイリーン

あとシェイってどう崩して呼べばいいだろ。
ずっとそこが悩む。
…シェーイ?シェイン? んー微妙
んー、シェイシェイ。長いけどジェフローイみたいなもんか。

(-21) 2011/08/23(Tue) 10:18:27

【独】 曲芸師 キアラ

ちなみにジェフローイは
デストローイな感じで発音する。

エーちゃんは、矢沢のエーちゃんの発音で。

(-22) 2011/08/23(Tue) 10:19:39

【赤】 曲芸師 キアラ

狙撃手COの文面は用意しておかないとにゃー
(してなかったんかい

ま、一応理由としては隷従視も都合よかったみたいな事アリだけどね
狙撃手っぽい事言ってるジェフロイ超怪しくみえたって意見と…

護衛履歴むずいにゃーん

(*16) 2011/08/23(Tue) 10:35:35

【赤】 曲芸師 キアラ

エーちゃんは「非能力者発言」とかキアラ考察で入れてるんで
検討はするだろけど信じないだろなー…

(*17) 2011/08/23(Tue) 10:36:14

雀士 シェイ

一撃、だよー。
>>12タイガ
うん、一番人外っぽいところだと、思ってるー。
ただ、昨日ゾフィヤ真が割とあると思い始めたので、ゾフィヤ真なら隷従だよねー、と。

あと、単体での動きが隷>狼ってのもあるー。(鳩だからアンカ引けないけど昨日の考察に書いたはず)

>>13アイリ
えーと、それは「人外視」というくくりでくくってしまってた、んだー。タイガに言われてGS出したから、見てね。>>10

ゾフィヤ真寄りだけどそしたらアイリしか考えられず、でもアイリは白いよ!と思ってたのでえー?という状態。

エーヴァルト非隷要素は、読み込んだ時に何かあったら出すね。
個人的にはエーヴァルト隷従説はほう?という感じなので、もうちょっと聞いてみたいところ。

(14) 2011/08/23(Tue) 11:37:35

雀士 シェイ、あ、愛する人?(首かしげ えーとえーと。赤5p愛してる!(人じゃない)**

2011/08/23(Tue) 11:38:46

富豪の娘 タチアナ、麻雀?

2011/08/23(Tue) 11:51:26

【赤】 曲芸師 キアラ

ふむ、アイリーンの意見としては、
エーちゃん隷従キアラ狼、で▼キアラ、もあるのかな。

(*18) 2011/08/23(Tue) 11:52:35

【赤】 雀士 シェイ

おっと赤切ってた。

一応タイガに不審がられてた点はごまかせたみたいだけど、再考されると怖いなー
ここが避けきれるかどうかだ。

(*19) 2011/08/23(Tue) 12:01:33

【赤】 雀士 シェイ

アイリLWの場合にキアラ隷従は狙撃手COしないだろうという説か。なるほど。
ちょっと考えてみよう

キアラ隷従なら〜は、ゾフィヤ真ならキアラ白なので隷従、狼はアイリ……かなあ……(不安 みたいな。
ゾフィヤ偽ならそもそもキアラ白が確定しないのでキアラ狼もあるのかなー
動きは隷>狼だと思ってたけど、キアラ単体もう一度見なおしてみよう

みたいな感じか。

(*20) 2011/08/23(Tue) 12:04:08

【赤】 雀士 シェイ

アイリLWならそもそもドロシーが吊られたことが予定外だったと思われるので(状況的に)

勝てる可能性が薄くてもなんとか生き延びないといけないのでは。
だからキアラに狙撃手COさせて狙撃手生存してるか確かめて、自分で吊りに挙げつつ、明日を生き延びる。というコースしかもう残されていないとか。

(*21) 2011/08/23(Tue) 12:06:43

【見】 【墓】 変装中 ツィスカ

こんにちは。ジェフロイさんが落ちてきましたか。
ゾフィヤさんジェフロイさん思う存分いちゃついてください
タチアナさんの隷従発言関係はメタとは思いませんが表で堂々と推理の柱にするのははばかられる、村の外の情報を一部使ってる準メタだと思います。言われると真でも騙りでも萎えるなあ、と言う意味で。

(+38) 2011/08/23(Tue) 12:08:47

【赤】 雀士 シェイ

どっちかっつーとアイリの票は猫鍋かエーヴァルトに刺さりそうな気はするが

どう動くかわからないのでなんとも言えないね
こっち向かってこないことを祈ろう

(*22) 2011/08/23(Tue) 12:09:01

【赤】 曲芸師 キアラ

ふむふむ、なるへそね。
まあ多分単独祖COでも、祖2COでも、猫鍋が吊られる、が本命だから…

猫鍋のCOで流れを変えすぎなければ、OKだね

(*23) 2011/08/23(Tue) 12:11:13

【赤】 雀士 シェイ

割とタイガ襲撃かクラリッサ襲撃かは悩むところだなー

タイガはどう考えても吊れないので食べてもいい
クラリッサが「一人白決め打ってます」って言ってるのがどこなのかにもよる
懐柔しやすそうなのはクラリッサではあるが。

(*24) 2011/08/23(Tue) 12:12:53

【赤】 曲芸師 キアラ

ふむ、つまり

アイリーン自身が▼キアラ、にしたらちょっと狙撃手COには齟齬が出るかもしれない、かな。
周りの投票にもよるね。
何番目に希望したか、決定票なのか、とか

(*25) 2011/08/23(Tue) 12:13:34

【赤】 雀士 シェイ

しかし、猫鍋がCOしたほうがアイリへと繋げられそうではあるな
昨日のライン形成あるし

アイリLWならCOするのか?というのは検討してるフリが出来るので明日使わせてもらおう

(*26) 2011/08/23(Tue) 12:15:09

【赤】 雀士 シェイ

アイリがエーヴァルト投票なら狙撃手COはアリか

アイリエーヴァルトの非隷要素挙げてほしいとか言ってたな。
探しておこう

(*27) 2011/08/23(Tue) 12:16:22

【赤】 曲芸師 キアラ

んとねー

例えば
▼アイリ▲タイガで、クラリッサ・エーヴァルト・キアラ・シェイ
と残るなら、エーヴァルト隷従・キアラ狼説を主張できる。

一方、
エーちゃんは、キアラ狼だとシェイ隷従になるから…
たぶんだけどそれだと、キアラ隷従シェイ狼と見て▼シェイになりそ。

(*28) 2011/08/23(Tue) 12:16:48

【赤】 曲芸師 キアラ

あと、
▼キアラ▲タイガで、クラリッサ・エーヴァルト・アイリ・シェイ

こうなると、やっぱりアイリーンはエーヴァルト隷従説で▼シェイになるかもしれない。

クラりんが読めないのと、多分説得できるタイプの相手じゃないと思うので
(ここ怪しいと思ったら一直線っぽい)
どちらが有利かといえば、「キアラ狼/アイリ狼」の仮想隷従者を残しておくこと。
なので、タイガーは吊れなくてもそう見てもらえる可能性があるかなって。
三毛はあんま隷従っぽくない、ってのはわりと世論だと思うから。

(*29) 2011/08/23(Tue) 12:18:39

【赤】 曲芸師 キアラ

もちろん、ジェフロイ狙撃手決め打ちしないとクラりん襲えないんだけどねー。

(*30) 2011/08/23(Tue) 12:19:35

【赤】 雀士 シェイ

ほむほむ。
やっぱCOするにしてもしないにしてもクラリッサ襲撃が安定かー?

クラリッサが私白く見てくれるなら襲撃白要素になるし、見てくれてないなら邪魔なだけかなー

(*31) 2011/08/23(Tue) 12:22:01

【赤】 雀士 シェイ

とりあえずエーヴァルトの反応待ちか。
ジェフロイ狙撃手だといいにゃー

(*32) 2011/08/23(Tue) 12:22:28

【赤】 曲芸師 キアラ

だにゃー

少し離れるねー
次は遅くても21時にはくるお

(*33) 2011/08/23(Tue) 12:24:08

【赤】 雀士 シェイ

了解ー
今日はわりといるとは思うので何かあればー

猫鍋をがんがん隷従視するので、「邪魔だなこいつ」みたいな感じで絡んでくれてもおけー

(*34) 2011/08/23(Tue) 12:27:10

【赤】 雀士 シェイ

ここまできたからには勝ちたいのう
頑張れ私頑張れ猫鍋

(*35) 2011/08/23(Tue) 12:30:01

【墓】 富豪の娘 タチアナ

ふむ。
たとえば、守護者が狩人COして来た時、自分の役職を間違えるはずは無いと叩くのも準メタだと?

(+39) 2011/08/23(Tue) 12:45:12

執事 エーヴァルト

あー...ジェフロイ様ですか..>>4激しく追従。
アイリ様返答感謝、隷根拠とかたのしみにしつつ、返答は箱から致します。ちょっと日が登ってる間があまりに時間なく、申し訳ありません。

あとタイガ様...あ、貴方こそですっ![かおまっか]

(15) 2011/08/23(Tue) 12:47:11

【独】 富豪の娘 タチアナ

言い掛かりのことが多いけどね。

(-23) 2011/08/23(Tue) 12:47:29

執事 エーヴァルト、それでは一撃離脱**

2011/08/23(Tue) 12:47:54

【独】 富豪の娘 タチアナ

あの時言及したけれど、ここの過去ログで狙撃手が狙撃者COしてたしね。

(-24) 2011/08/23(Tue) 12:49:37

【見】 【墓】 変装中 ツィスカ

>>+39
それ、メタってより人によるだけの問題ですよ。真でも守護なのに狩人COする人もいますし言いがかりに近いです。占い師が白って言うと人間判定じゃないから偽だろうに近い暴論です。

(+40) 2011/08/23(Tue) 12:50:53

【墓】 少年 ジークムント

こんにちは!


ここでアイリ黒言い出すシェイ黒いなぁ……。

なんかさ、地上って潜伏隷への警戒がすごい薄い気がする。
占われても白な、議論誘導出来る隷従が一人居るんだよ?

普通に考えて、タイガ大本命じゃん。何みんなタイガ白で思考停止してるのさ。狙撃手CO周りとドロシー騙り狼情報で否定って……そりゃ安易でしょ。

タイガが疑っているアイリ吊って、明日も地上でRPPの話しは出ないだろうから、裏で評合わせされて負ける。
そんな未来がまざまざと見えるよ。

今日のアイリ吊だけは無い。クラリッサ頑張って!

(+41) 2011/08/23(Tue) 12:52:02

【独】 富豪の娘 タチアナ

だから間違えたからどうこう、正しく使ってるからどうこうでは無いのよ。
同一行内で交雑することをおかしいと指摘したの。
うん、この感覚が少しおかしいのかしら?

(-25) 2011/08/23(Tue) 12:52:27

【墓】 富豪の娘 タチアナ

>>+40
ああ、リア充国の某村で、システムメッセージが白黒で出る文章系(適当系かな?)の時、真占さんがそのことでトラブルを起こしたっけ。

(+42) 2011/08/23(Tue) 12:56:13

【墓】 富豪の娘 タチアナ

あ、独り言チェックを忘れた。
ごめんなさい。

(+43) 2011/08/23(Tue) 12:56:51

【独】 富豪の娘 タチアナ

いや、ホントどっちの応援をしてるんだか>ジーク

(-26) 2011/08/23(Tue) 12:59:05

【墓】 少年 ジークムント

人外は今6人中2人。

安易に多数決や声の大きさに流れると負けるよ。

今日が一番の正念場だ。クラリッサ頑張って!!心から応援してる!君なら出来るよ!!

(+44) 2011/08/23(Tue) 13:03:34

執事 エーヴァルトは、議長の息女 アイリ を投票先に選びました。


【独】 富豪の娘 タチアナ

クラリッサードロシーラインって、
ドロシー狼に納得しない人が居たらクラリッサが吊られるから、これは無さそう。
今地上に居てタイガを疑えるかというと、無理な気がする。
もっとも、ジークのタイガ疑いが正しいかどうかというのも問題ではある。
今地上に居ないのはある意味気楽。

(-27) 2011/08/23(Tue) 13:07:11

【独】 富豪の娘 タチアナ

safari が重くなってきた。
一度リロードすべきかしら?

(-28) 2011/08/23(Tue) 13:08:12

【独】 富豪の娘 タチアナ

キャッシュクリアしてみた。さてどうかな?

(-29) 2011/08/23(Tue) 13:09:38

【独】 富豪の娘 タチアナ

却って重くなったように見えるのはグラフィック関係のキャッシュが消えたからかな。
基本的にタブの開き過ぎなんでしょう。
ここ数ゲーム全部開いたままだから。

(-30) 2011/08/23(Tue) 13:14:01

【独】 富豪の娘 タチアナ

>>7 クラリッサ
GSって嫌いよ。
怪しさのベクトルの方向が違う物をリニアに並べるなんて出来ない。
それにGSって狼に逆用されることも多いし。

(-31) 2011/08/23(Tue) 13:22:14

【見】 【独】 令嬢 シルキー

地上も墓下も今は閑散としている…。

実は独り言オンパレードでぎっしり真っ黒になってたりしてww

ジェフロイさんの狙撃手っぷりがブラフなら、まだ本物は生きてるんだよね…?COさせて灰狭めたりとかって…しないのかな?

(-32) 2011/08/23(Tue) 14:08:51

【赤】 曲芸師 キアラ

ストーリーをかいてみたので張ってみる

(*36) 2011/08/23(Tue) 14:16:06

【赤】 曲芸師 キアラ

【2日目】
キアラこの日は、とにかくジーくんは偽だと思って。
「真ゾフィ・狂ジーク・隷ドロシー」or「狂ゾフィ・狼ジーク・真ドロシー」、▼ジークで色を見つつ、ゾフィやん護衛をしたかったん。

それで、ドロシーが襲撃されてもジーくん狼が吊れてるはずだし、またドロシー隷が基本的に否定される事になり、かなり情報が落ちると思った。(>>2:151)

ダーフィーの>>2:183見て、色々夢敗れつつここで一旦ダーフィーに護衛セットしつつ、もう少し相打ちできそなとこないかと考えてて。
そのあと護衛先の話が二転三転して>>2:204>>2:207、その後狩CO>>2:212
なんかもうダーフィーが護衛どうする予定かさっぱりわかんなくて、いい加減にせえと思って>>2:220ってキアラは言った。
で、ダーフィー護衛してても襲撃こなそうなんで、ゾフィヤんの>>2:210とかもあったしゾフィヤんにセットしなおして寝た。
【ゾフィヤ護衛】

(*37) 2011/08/23(Tue) 14:16:36

【赤】 曲芸師 キアラ

【3日目】ジーくん死亡。
キアラ、ジーくんに占われる分にはいいと思ってたけど、>>2:230>>2:231からの白判定にがっかり。
死亡率上がったし、COしてダーフィーと相互護衛しよか?…と思ったけど、ドロシー黒判定で考えなおす。相打ち→エピ狙ったほうがいいかなと。

それで懸念としてはクラりん狼のときだけNGなんで、吊るなり見極めたりしたくって。
で、>>3:104見て無いわー、って思って>>3:117。反射的に一旦ゾフィヤ護衛セットした。もう一個判定見るため。
>>3:132以降しばらくして寝落ち。吊回避CO待ちとか色々しなきゃいけなかったんだけどね…特にダーフィーの占い護衛論見てたら、間違いなくキアラはダーフィー護衛だったよ…。
【ゾフィヤ護衛】

(*38) 2011/08/23(Tue) 14:16:52

【赤】 曲芸師 キアラ

【4日目】ダーフィ死亡。
色々考えたけど、やっぱキアラが生きてればそれだけ相打ち終了の可能性がある。なんかキアラに隷/狼の疑惑ついてるし、食われないはずと思って潜伏続行。
特にこの日のジェフロイの護衛関連の発言に、なんか村側のブラフにしては行き過ぎ?と思ってた事もあって最終的にここロックになった。

クラりんは流石に狙われないはずなんで、灰護衛。
タイガはなんか隷従ぽい、アイリは村ならまず死なない、シェイかエーヴァの二択で、ゾフィヤ真路線にしたいジェフロイなら片白のエーヴァってことで選んだ。
【エーヴァルト護衛】

(*39) 2011/08/23(Tue) 14:17:02

【赤】 曲芸師 キアラ

…説得力ありすぎると困るんだけど、どうかな?
やっぱ無いかな?

実際にCOするときは護衛履歴と簡単な理由だけいって、突っ込まれたらこういう背景を…てとこなんだけど。

で、狙撃手キアラは、「疑ってもいいからとにかく一日残して!食われるか食われなければ相打ち狙えるから!」って言う他ないなーと。
そう言ったら皆どうなるかな? やっぱ▼アイリかな。
ってなるとCOしにくいのぅ

(*40) 2011/08/23(Tue) 14:18:54

曲芸師 キアラ

[ 毛皮のコート 姿で顔出しだけ]

ジェフローイ…だと…。……。
ゾフィやん、ジェフローイお疲れ様なんだよ。爆発しろ


ゾフィやんの残した発言読んだ、けど。

「白なんだから最終日にキアラとエーヴァルトは吊るな」的なこと一切言ってないんだね。
…うん、真ならこれはないよ。

ってことはジーくん真かぁ…(遠い目)

(16) 2011/08/23(Tue) 14:37:33

曲芸師 キアラ、Σ またコート

2011/08/23(Tue) 14:38:02

曲芸師 キアラ、んー…好きな人? ジーくんかなぁ、もっと一緒に遊びたかった♪**

2011/08/23(Tue) 14:38:41

【赤】 雀士 シェイ

ふむふむ。
いや、猫鍋の思考追いつつ見てみたけど、矛盾点はなさげに見える。
……見落としあったらごめんだけど。

一応、今日出た時にジェフロイ襲撃の衝撃を滲ませてもいいかもしれんねー

アイリがエーヴァルト隷従疑惑の説得力ある理由引っ張ってきてくれたなら、アイリ吊りになってもキアラ狼をゴリ押し出来なくもない気はするが。まあその場合は最悪RPPなので別にええんでないか

あと、ジェフロイへの不信感が表面に出るのがビミョーに遅いような気もするけど、まあそこは私が突っ込んでもいいかなー

(*41) 2011/08/23(Tue) 14:41:57

【赤】 雀士 シェイ

すれ違った。

なんかタイガが地味に信用しそうで怖いんだが、だとするとどこに吊り先飛んで来るかわからんな

多分アイリ、かー?

(*42) 2011/08/23(Tue) 14:44:34

【赤】 雀士 シェイ

まあ、ジェフロイ狙撃手の可能性挙げて推しつつ猫鍋に>>*41下段突っ込めば信用はされないかなーどうかなー

私は多分全力で吊りに行くと思うので猫鍋吊りになりそうではあるけどねー

そして>>*3はどう思うかい

(*43) 2011/08/23(Tue) 14:49:04

【赤】 曲芸師 キアラ

あ、三毛いたー。コメントありがとー♪

キアラ狙撃手、がもし信用されると隷従ドコー?ではあるよね。
アイリサポしてる隷従いない、じゃあ狼だれ? で吊り先ブレるのが一番怖い。

狙撃手CO信用されないと思うけど、されちゃうと困るよねー。
対抗出ればまず、信用で負けると思うけど。

ぬーん。

(*44) 2011/08/23(Tue) 14:53:29

議長の息女 アイリ

箱使えたので少しだけ。
>>14 シェカさん なるほど、了解です。ちなみに、タイガさんが一番白いのは?
エヴァさんの件、よろしくお願いします。

ジェフロイさん>>4:135に少し。
・上段:良く言われますが、無駄打ちではありません。結果白でも黒でも村への情報になります。
・中段:信じがたい、ですが手放しに白と言えるほど楽観できないのです。警戒はします。
・下段:本来は能力者考察の方が好きなので色々な意味の余裕と喉が有れば考察するのですが…。余裕がないため読込・出力出来ていませんでした。

(17) 2011/08/23(Tue) 14:53:32

議長の息女 アイリ

>>136 エヴァさん
re☆1:私は返答しているので、ちゃんと読んで下さいとしか。ここを持ち出して「疑いに敏感」と言いだしたのはあなたです。
☆1:これも返答しています。私の初日の動きに対する反応です。
re☆2:この件はお互いの主観の違いですし、私はそのつもりでやっていたがエヴァさんの意見からしてそれがお粗末だったと思います。
☆3:その時にそう思う、で何か問題が?
(☆4がないですが…)☆5.自然体。気になった事を発言し、考察も反応も嘘をついているように見えない。意見の捻じ曲げもない。と見ています。悩んでいる姿にも違和感はない。
☆6:発言力が強ければメリットはあります。騙りCOでも偽決め打ちされないなども。
☆7:飛躍しています。この一点において客観的にそう判断出来ると言っています。
☆8:あくまで私の主観での対比であり納得出来るとは思えませんが。私は今やり取りしている感覚から能力的に私より潜伏に向いていると思ったので。

(18) 2011/08/23(Tue) 14:54:29

議長の息女 アイリ

>>137
re☆1:想定の話です。ドロシーちゃんが騙るメリットもなく騙るか? LWとして誰が適しているのか?
その検討が「理解不能」で片付けられていて見られないのが不思議なんです。
クラリッサさんの意見なども出ましたし、私は悩みながらもLWはドロシーちゃんより良位置に居て、かつ隷属が騙るメリットが薄い、騙りにくいならあるか、など検討していました。その答えはまだ出てませんが。分からないのにそれを分からないままにしているのが謎です。

☆ロック体質&最下段:他を白打ちして最後に残った私が黒、と言っているじゃないですか。そこに白取れるかの判断を加えるなら能力処理前提であるべきではないでしょう?
そして、その前提の論である「多く●に挙げられている」が間違っています。2dだと言っているでしょう? この発言時点でタイガさんとあなた(○)しか挙げていませんよ。
なぜ時系列を勘違いするんですか? 合理主義者であるあなたが記憶頼りに発言しているんですか?
意図的誤読でないなら考え直して下さい。
re☆2:まだしっくりきてませんが。質疑で判断しようとは思いましたよ。陣形想定して下さい、であるとか。

(19) 2011/08/23(Tue) 14:55:02

【赤】 曲芸師 キアラ

>>*3はどーだろ、狙撃手に興味あったみたいってのはあるかなあ。
常に狙撃ブラフとか、遡れば1日目から能力ブラフとか、やってた設定だとそれっぽいけど。
そこだけピンポイントだとツッコミくる可能性はなくもない。

(*45) 2011/08/23(Tue) 14:55:19

議長の息女 アイリ

>>138
☆占いが無ければ判断不可と言う意味ですか? であればそんな事はありません。それは明言しています。対話が始まってからは、ですが。
re☆4:3d時点であれば考えていない旨は発言しています。

以上、一度こちらからは打ちきります。ズレ、と表現している所はエヴァさんの人物像からして明らかにおかしい。意図的誤読による印象落としを疑っています。

以降、灰考察→陣形考察に使います。エヴァさん隷予想はその時に。
また、今日も恐らく遅いと思います…また、出来るだけ努力しますが…。

(20) 2011/08/23(Tue) 14:56:14

【赤】 曲芸師 キアラ

とはいえ、三毛のペースは三毛が一番判ってると思うからにゃー
おまかせである♪

より村人らしいのは、あくまで占い判定からの思考の伸び、と評価されるだろう…という予想はあるので、言い訳効果はどーだろね。
猫鍋的には、エーヴァ占い無反応はあんま気にしなくていいと思うけどぬー、村でもありえなくはないし

(*46) 2011/08/23(Tue) 14:57:59

【赤】 曲芸師 キアラ

ああ、そうだねぇ…

あと、小技の女王三毛、な事実に近い情報ではあるね>狙撃ブラフ

あんまそういう事しないキャラ、あるいはしてても言わないキャラ、のほうがオトクではあるかもしれないお。

(*47) 2011/08/23(Tue) 14:59:00

雀士 シェイ

あ、アイリからの質問ちょっと勘違いしてた。書き間違いだったごめん……。

→灰でもそもそ>>4:131を考える。あれ、>>4:81とは言ったけどこのゾフィヤ真っぽい、ような。だとするとエーヴァルト白だけど、アイリかキアラ黒……えー?
→キアラエーヴァルト白だけど、アイリかジェフロイかタイガ……えー?

と書きたかったはず……。寝起きよくない。

(21) 2011/08/23(Tue) 15:03:51

【赤】 曲芸師 キアラ

あと、ふと思ったのが。
皆から見ると、狙撃手候補としてシェイ、はあるかもね。
あんま消せるとこじゃない気がする。ジェフローイはあからさまだったし。

んじゃ、またあとでにー

(*48) 2011/08/23(Tue) 15:04:48

【赤】 雀士 シェイ

なるほど。
ああジェフロイ狙撃手だったら透けるー!と思ってた……。

くらいでいっか。

(*49) 2011/08/23(Tue) 15:05:00

雀士 シェイ、議長の息女 アイリとすれ違ってた……。了解しないでー、書き間違いなんだよー(叫び

2011/08/23(Tue) 15:06:17

【赤】 雀士 シェイ

こう、ブラフ張ろうかともちょっと考えたんだけど、ブラフ張ってたつもりがバレバレになってた過去があったからやめた……。

とか言っとくか。

(*50) 2011/08/23(Tue) 15:07:49

雀士 シェイ、タイガ白理由とエーヴァルト隷従説は箱にいるときに。**

2011/08/23(Tue) 15:08:27

【赤】 雀士 シェイ

多分そっちのほうが私らしいか。
実際ブラフ張るの苦手だし……。

(*51) 2011/08/23(Tue) 15:09:49

議長の息女 アイリ、納得しないために戻ってきた。人外視が相当強いと思ってました。書き違いでしたか。

2011/08/23(Tue) 15:10:05

議長の息女 アイリ、シェイとすれ違った。退席**

2011/08/23(Tue) 15:11:28

【赤】 雀士 シェイ

わざとじゃないのにアイリと茶番のようなすれ違いっぷりである。

(*52) 2011/08/23(Tue) 15:12:11

【墓】 人形使い ゾフィヤ

 顔出し!

 >>16 キアラ
 …………。
 庇ったら庇ったで、胡散臭いとか言う人も居るでしょうが。多分筆頭はキアラ。そしてぶっちゃけ、占ったキアラとエーヴァ、どっちかが潜隷なんじゃないかなと思ってる……。

(+45) 2011/08/23(Tue) 15:14:55

【独】 富豪の娘 タチアナ

クラリッサの陣営を応援してるんだね>ジーク
で、クラリッサってどっちの陣営って話かな?

(-33) 2011/08/23(Tue) 15:15:27

【独】 富豪の娘 タチアナ

>>+25
でも、ゾフィヤ真の目はジーク真の目よりは低い?
大穴でドロシー真とか?

(-34) 2011/08/23(Tue) 15:17:45

【独】 人形使い ゾフィヤ

/*
 理想の占い師、には、どーもなれない。
 黒要素提示して、自分の白を護って、とは言うけど。



 何でだろう。そう言えば占い師時は毎回、『黒引き=最大の防御策』と思ってる気がする。

(-35) 2011/08/23(Tue) 15:17:46

【独】 人形使い ゾフィヤ

/*
 ……そして今回、嫌な予感というか。

 素村を占ってないような、気が、する。
 辛うじてキアラが素村あり? とは思うんだけど。エーヴァ白見ると、隷従or狙撃な予感がするんだ……。

(-36) 2011/08/23(Tue) 15:22:13

【独】 富豪の娘 タチアナ

ジェフがホントに狙撃手かどうか。
今夜の襲撃先はどこか。
誰を吊るのか。
相打ちがあればエピるんですけどね。@321pt

(-37) 2011/08/23(Tue) 15:24:52

人形使い ゾフィヤ、手作りジェフロイぬいぐるみを抱えて、ソファで*こてり*

2011/08/23(Tue) 15:28:24

【独】 人形使い ゾフィヤ

/*
 ちなみに上記の場合。
 濃厚そうなのが、エーヴァ→タイガ鉄板気味護衛。3dはもしかしたら、狙撃&狩両方とも霊護衛って可能性もあったかも。

 ああでも。キアラ、「ドロシーと両赤だったら」とは言ってたか。あの辺は、キアラの見えた範囲の性格踏まえると、本音っぽいんだよな……。

(-38) 2011/08/23(Tue) 15:33:28

【見】 【墓】 通訳 フレイション

はよ。ゾフィヤとジェフロイはお疲れ。

さて、今日はクラリッサを決め打つか吊るか決める日?
と思ったけど、地上はあまりそこについては触れていないみたいだな。
灰がさっぱり見れてない。困った。

(+46) 2011/08/23(Tue) 15:41:23

【見】 【墓】 通訳 フレイション

>>+27ゾフィヤ
あ、多分中段はクラリッサ狼前提の話だったと思うけど、それにしても破綻してんな。よく覚えてないけど。

>>+37タチアナ 
俺は悪いとは思ってないよ。
ただこの辺は説得力を持たせるのが難しい推理だし、メンツによっては後々が面倒になりそうだから、俺だったら思っても言わないかな、程度。

(+47) 2011/08/23(Tue) 15:41:40

【見】 【墓】 通訳 フレイション

>>+30タチアナ
いんや、可能性としてはあるよ。
俺だったら割とその可能性は考慮して能力者全ロラだが、その辺は地上がどうだったのか見れてない。

俺が使うなら灰4に1手かなぁ。
まぁそうなると結構絞るの難しいんだけどね。

(+48) 2011/08/23(Tue) 15:45:16

【見】 【墓】 通訳 フレイション

後、地上はクラリッサ襲撃がないことには触れない感じ?

霊が残っている可能性として
・ここが狼陣営
・ここが狼陣営と思わせる可能性を持たせ、ロラに手数を消費させる目的

があるけど、どうなんかな。この辺も数日前を遡らないとわからんな。

ジェフロイはゾフィヤ真派だったのか。ゾフィヤがどこ占ってるかちょっと見てこよう。

(+49) 2011/08/23(Tue) 15:47:19

【墓】 少年 ジークムント

やほー。

キアラact
オレもキアラともっと遊びたかったよー!!

判定黒しか出る気してなかったから、色々ネタも考えてたけど無駄になった。

後、初日隷従の話題で名前出た時、反応したかったけど、タイガと明日話すって約束したから、反応我慢したんだよ!!

ドロシーは反応しててさ。翌日ドロシーがCOした時最初にそれ思い出して、反応してくれてしっかりしてるドロシー隷従したのかな?って考えた。あの時は、ドロシー隷従だと思ってたし。

シェイに質問されてたけど、そんな感じだったよー。

(+50) 2011/08/23(Tue) 15:48:30

【見】通訳 フレイション、少年 ジークムント をもふもふした。

2011/08/23(Tue) 15:50:47

【墓】 少年 ジークムント

たらしのおっちゃんやほー。


クラリッサはタチアナ吊の日吊っておかなきゃ、もう決めうちされたも同然。

今日吊ミスると、明日RPP最悪エピだから、クラリッサ見るとしても、他灰と同列扱いだね。


ゾフィヤは、ダーフィト、キアラ、エーヴァルトに白出し。

(+51) 2011/08/23(Tue) 15:53:53

【見】 【墓】 通訳 フレイション

ゾフィヤ視点
キアラ、エーヴァルト白。
シェイ、アイリ、タイガ、クラリッサに1狼。

ふぅん、占われてない所から食われてんのか。面白いな。
ジェフロイがゾフィヤ真を主張しているからの意見食いだったとしたら、今日のジェフロイ食いは、明日のキアラorエーヴァルト食いの布石にもなる。
つーことで、クラリッサを純粋な真霊決め打つなら、俺ならシェイ、アイリ、タイガから吊る。襲撃筋から次の日LWを読めばいい。

ジェフロイが白かったとか狙撃手っぽいならあれだけど。
狙撃手っぽいから食った、っつーなら、多分狼は1狼しか残ってないな。

(+52) 2011/08/23(Tue) 15:54:42

少年 ジークムント、きゃははwwこちょまいよー!と、笑い転げた。

2011/08/23(Tue) 15:54:44

【見】 【墓】 通訳 フレイション

>>+51 ジークムント
たらしじゃないよ。

まぁ、それは一理ある>決め打ちされたも〜
しっかしその判断ちょっと早いとは個人的に思うけどな。

(+53) 2011/08/23(Tue) 15:56:33

【見】 【墓】 通訳 フレイション

あー。明日PPの可能性も一応残ってんのか。
その辺は、多分ジェフロイの襲撃理由と正体に関わってくると思うんだが。
数日来れなかったのが痛いな。まだ議事に追いついていない。

(+54) 2011/08/23(Tue) 16:00:01

【見】通訳 フレイション、さて一度離脱**

2011/08/23(Tue) 16:00:20

【見】 【墓】 変装中 ツィスカ

こんにちは。
>>+53
襲撃的にジークくん襲撃でロラ完遂できるようにしてることを考えるとクラリッサさん狼の騙りの可能性は結構低くなってるはずですね。逆説的にアイリさん狼も吊り手近くなるのでなんか違う気が。

(+55) 2011/08/23(Tue) 16:00:47

【墓】 少年 ジークムント

あれ?

ツィスカとシルキー。Wシルキー口説いてなかった?

プロでは、グレートなヒェンも口説いてたじゃん!

たらしだよ?たらしー。わーい。

(+56) 2011/08/23(Tue) 16:01:07

【見】 【墓】 変装中 ツィスカ

あと、利益的な面で言うとキアラさん隷従もないですね。ジークくん襲撃するより2白、ドロシーちゃん黒で人ほぼ確定にして発言力もたせたほうがいいです。
この場合だとジェフロイ→ジークムント→ダーフィトの順のほうが良さそうです。

(+57) 2011/08/23(Tue) 16:03:06

【見】 【独】 通訳 フレイション

ちらりと読み返したが、クラリッサは状況的に真ぽいと昨日主張していたのに関わらずロラするとか俺黒かった。

(-39) 2011/08/23(Tue) 16:07:03

【墓】 少年 ジークムント

初回ジェフロイは、無いと思うよー。


そういえば、エーヴァルトが考察で堂々と非能力者発言とか抽出してるの見ると、不思議なんだけど。

ゾフィヤのCOの仕方が無かったら、潜伏素狂人も疑っちゃうよ。ご主人様のために、狙撃手探してるのかなって。

(+58) 2011/08/23(Tue) 16:09:58

【見】 【墓】 通訳 フレイション

去る去る詐欺。

ツィスカ>うん、昨日の俺の発言見たら割とクラリッサは真で合ってるっぽかったので、
その上でロラとか言ってる俺は地上にいたらどす黒くて吊られていた←

>>+56 ジーク
ツィスカとシルキーはともかく、プロのあれを口説いているというか。
あんた、たらしにはなれないぜ?

まぁ、むやみに口説きを入れるつもりはないよ。
お嬢さんから可愛い反応が見れたし、な。

(+59) 2011/08/23(Tue) 16:10:17

【墓】 少年 ジークムント

たらしになんか、ならなくて良いよwwwww


ジェフロイやタイガ見てると、あんま恋愛したいとも思えないし。

オレはまだまだガキでいーや!

(+60) 2011/08/23(Tue) 16:15:16

【墓】 少女 ドロシー

こんにちはだよ〜

ゾフィヤ姉さん、ジェフロイ兄さんお疲れさまー

(+61) 2011/08/23(Tue) 16:57:49

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

ちょっと顔出し。

ゾフィヤ、ジェフロイさんお疲れ様!二人一緒に来てくれたのがとっても嬉しいです♪
色々応援してたよ!

狼は今日素村を吊ればRPPに持ち込めるから、襲撃はどこでもいいのかしらね。んー、でも狼COせずに素村吊るように持っていけば確実に勝てるわけだから、RPPは吊られそうになったときの最後の手段って感じかな。
それなら、今日の襲撃はクラリッサさん濃厚?

一撃離脱!**

(+62) 2011/08/23(Tue) 16:58:56

【墓】 少女 ドロシー

えーっとLWさんからゾフィヤ姉さんへの伝言が

「ゾフィヤさん墓下でゆっくり寝て下さい
お疲れ様です

多分真占な方」

伝言でしたー

(+63) 2011/08/23(Tue) 17:01:56

【墓】 少女 ドロシー

あ、ゾフィヤ姉さんの>>4:142の僕>>2:167の「みんな、ちゃんと見て〜」は解釈間違ってるよ

「こんなに白いじゃん!みんなちゃんと見てるの!?」って意味だから、警戒じゃなくて真逆
つまりタイガ兄さんに対する白塗りの漂白だよ

(+64) 2011/08/23(Tue) 17:06:36

【独】 富豪の娘 タチアナ

>>+52 通訳さん
前村は白を出しては喰おうという案も出たけれど、それをやると狩に推測されてGJが出そうということで、結局論客狙いで喰いちらかして、判定は全部白でしたっけ。
そのままだと、全員白で偽が確定するところでしたけれど、邪魔入りだったのを利用して1回稼いだのだったかしら。
でも占先襲撃はしたような。

(-40) 2011/08/23(Tue) 17:08:52

【墓】 少女 ドロシー

ジェフロイ兄さんはまとめのクラリッサ姉さんに疑われてたからLWの位置的には吊れない事もなかったと思うよー

とか何とか言っておいてみようかな、ふふふw

(+65) 2011/08/23(Tue) 17:13:57

【独】 富豪の娘 タチアナ

まあ、この件については襲撃立案者がここの見物人にいらっしゃるはずなので、詳細は略。

(-41) 2011/08/23(Tue) 17:14:26

【墓】 少女 ドロシー

>>+19
正直さ、LWも隷従も、僕よりいい位置にいたからこそ僕が3CO目で占に出れたって事もある…かもね?

(+66) 2011/08/23(Tue) 17:21:26

【見】 【墓】 メイド グレートヒェン

ゾフィヤ様
ジェフロイ様

お疲れ様でございます。

とりあえず今読んだ感じですと、
フレイション様がたらしでFAでしょうか??

(+67) 2011/08/23(Tue) 17:26:24

【独】 富豪の娘 タチアナ

>>+45
ゾフィヤ視点キアラ狼は無いから、こうなると。

(-42) 2011/08/23(Tue) 17:27:58

【墓】 少女 ドロシー

隷属と隷従ね、じゃ答えを言ってあげようか?

僕瘴狼だけど、僕は元々瘴狼がどんな能力持っているか知っていたから、わざわざインターフェイスの確認なんかしてないし、自分の能力欄にある説明文すら読んでいない

単純にその時に打ちやすい方で喋ってただけ、そしてそんな「狩人」と「守護者」の違いみたいなのをアピに使おうって発想すらなかった

だからタチアナさんのその推理方法は甚だ的外れだと言わざるをえないね

(+68) 2011/08/23(Tue) 17:32:57

【墓】 少女 ドロシー

>>+67
グレートヒェン姉さんこんにちはっ
それであってるよー

(+69) 2011/08/23(Tue) 17:33:56

雀士 シェイ、タイガを読み直してるけどこの白さにpt使うのが勿体ないなこれ……。

2011/08/23(Tue) 17:37:31

【見】 【墓】 メイド グレートヒェン

ドロシー様

御久し振りでございます。
やはりそうでしたか・・・

なんとなくフレイション様はたらしの匂いを
発しておられるなぁと思ったのもので・・・。

(+70) 2011/08/23(Tue) 17:37:45

新人議員 タイガ

>アイリ
アイリはエヴァ隷予想になったのか。ならもう放置でいいだろう…隷予想って事は他を狼だと思ってるんだろう?この状態で潜伏隷に構う事が無駄ってのは>>3:54がすんなり出てくるならわかるだろうに。そこに喉を使ったって狼は捕まえられないぞ。
エヴァ隷予想になって、新たな狼予想は誰なのか。それが今日のアイリの発言からはさっぱり見えん。>>4:52RPPになったら負け、という考えならば余計今日は焦って然るべきだ。昨日までロックしていたエヴァから逸れたというのに、誰を疑っているか明言するでなしに喉を半ばまで消費。アイリの言は昨日のエヴァ宛や既に居ないジェフ宛の弁解にのみ終始している。新たな狼予想を展開したり、それを確認する素振りは見られん。
俺に対し>>3:120で対話を求めてきたんだから、それならば今日隷予想する相手とのやり取りなどに喉消費せず、そっちに目を向けるべきだ。

(22) 2011/08/23(Tue) 17:41:03

新人議員 タイガ

(アイリ宛続き)
俺は言いたい事言って早期に喉消費する傾向にあるからな…。まぁ、pt温存を心がけはするが

★誰をどの観点から推理して狼と予想したのか

なるべく早めにこれだけ出してくれ。対象が自分ならばきっちりその要素について説明するし、他の相手ならばその要素が納得出来る物か検証したい。

はっきり言って今日の態度を見ても、狼を探している気配はほぼ無く(シェイに突っ込んだ位か?)弁解に終始という態度が人外にしか見えん。
アイリが村なら、隷予想に構わず狼を探してくれ。頼む。

(23) 2011/08/23(Tue) 17:41:56

【独】 富豪の娘 タチアナ

>>+68 ドロシー
その「打ちやすい」というのが納得出来ないのですよ。
同じ行内で指使いが変わるというのがね。
同一発言でも少し離れたところでしたら、まあ有り得るかな、という程度。
まあ、泥沼な会話は避けます。

(-43) 2011/08/23(Tue) 17:42:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

タイガ
5回 残7236pt(6)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残11100pt(6)
ジークムント(3d)
41回 残8121pt(6)
ダーフィト(4d)
12回 残9905pt(6)
ジェフロイ(5d)
19回 残7237pt(6)
クラリッサ(6d)
8回 残8639pt(6)
エーヴァルト(7d)
17回 残5862pt(4)
シェイ(7d)
16回 残7895pt(6)

処刑者 (5)

ドロシー(3d)
13回 残9614pt(6)
タチアナ(4d)
8回 残9153pt(6)
ゾフィヤ(5d)
8回 残3562pt(6)
アイリ(6d)
2回 残10597pt(5)
キアラ(7d)
41回 残9537pt(6)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

フレイション(1d)
1回 残10040pt(6)
めりー(1d)
2回 残11043pt(6)
グレートヒェン(1d)
0回 残11059pt(6)
ユーリエ(1d)
1回 残10956pt(5)
イリス(1d)
3回 残10312pt(6)
ナネッテ(1d)
1回 残10873pt(6)
シルキー(1d)
7回 残8419pt(6)
ツィスカ(1d)
14回 残9051pt(6)
ヴァートル(1d)
1回 残10141pt(6)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby