人狼物語−薔薇の下国


140 狙撃手が瘴狼と首無騎士を狙う村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

そして忘れておったが、ダーフィトとタチアナはご苦労であったッ!
というか、ダーフィト襲撃通るのか。狙撃手が非隷なら、狼はあまりにチャレンジャーだが……。

そういえば、ダーフィトとジェフロイの名前がどうもごっちゃになって困っておったのは内緒だ。
「フ」しか一致せぬになぁ……。
うむ、永い時を生きる魔族には、人の名前を覚えきれぬのも必然だ!

(+73) 2011/08/22(Mon) 21:17:02

曲芸師 キアラ

あとは隷従者予想ねぇー

アイリーンの今日の発言見てると少なくともここはない。白黒問わず、吊り縄近づいた事での気合変化みたいのがあるから。こうひしひしと生き残りたい感じがするのは、隷従じゃないと思う。

あとは正直、ドロシー狼で潜伏隷作戦ってのがイミフすぎて想像しにくく、どこでも驚かないけど…
ただ心理的に、ドロシーを捨て駒扱いにできるだけの担保みたいなもんが狼チームにあったんかなって予想はある。
例えば強力なブレインであるとか、狙撃手隷従した、であるとか。

(64) 2011/08/22(Mon) 21:17:30

曲芸師 キアラ

後者はでも、いくらキアラに状況黒云々とかあっても、占いロラでの手数1を捨ててまでやることじゃないと思う。
狙撃手いないんだから食べ放題だし、その情報を村側に渡さないメリットよりも好きなとこ食べるメリットのほうが大きいと思うんだけど…。

前者だとまあタイガーあたり能力的には本命よなー、けど村なら今日にも食われておかしくないよね。
で、これまで死にそうとか結構言ってたけど、今日はのんびり対話タイムとか言っててちょっと気になった。
ダーフィー死んで、より死に率アップしたようにキアラは見えるんだけども。
…まあ、襲撃先の話なんでだいぶナーバスな話題だけどにゃ。しかし隷従の話するなら避けられぬので、クラりんの議題のせいにしよう(キリッ)

(65) 2011/08/22(Mon) 21:18:14

新人議員 タイガ

■1.議は吊り票投じた俺への態度が吊られたくない立場的に見え、必死な村か狼っぽく思えたな。隷の可能性も有るが、昨日より緩和。シェイは>>56がちょっと不安に。エヴァは無くは無いだろうが…うーん、▼娘反対はやはり藪蛇的にも。
隷:雀曲≧議>執≧警灸
■2.狂>真>>>内。詳細は>>9>>10

▽とGSは皆の発言見てから提出する。既に一度GS出してるとか禁句。

(66) 2011/08/22(Mon) 21:18:53

新人議員 タイガ

>キアラ
まぁ、こうなればもう死んだら死んだでそれが灰狭めにもなるからなーなんて。ははは。
処で、>>63ジェフよりエヴァの方を白く見ているのか。俺はまだジェフの方が白く見えるんだがな…エヴァ白視してるなら、アイリの意見はどう感じている?さっき拍手していたようだが、そこら辺感想教えて貰えると助かる。

(67) 2011/08/22(Mon) 21:24:43

新人議員 タイガ、うし、後は希望と決定確認用に黙る。って、相変わらず喉の打ち止め早いな俺…。

2011/08/22(Mon) 21:25:14

曲芸師 キアラ、議事録をポイした。

2011/08/22(Mon) 21:25:15

【独】 新人議員 タイガ

>>8と合わせてさりげなくブラフを張りつつ…まぁ、でも俺既にどでかい非狙撃手発言してしまってるからな…(能力勘違い)
まぁ、引っかかってくれたらラッキー程度だなぁ。うーん。あからさますぎるかな…。

ま、噛まれなかったらそれはそれで情報として考えよう。

(-34) 2011/08/22(Mon) 21:27:51

【赤】 雀士 シェイ

はとー。
>>56タイガ
あ、後で少しだそうと思ってたゾフィヤ考察に書こうとしてたんだけど。
私、ゾフィヤがエーヴァルト占う可能性って、割とあると思ってたんだ。だから読み流しちゃった。

ゾフィヤは昨日「吊りに耐えられそうなとこにLW?」とか言ってたし(アンカー探す時間ない、ごめん)
「あれ、指定占い?アイリのことは白いと思ってた」っていう発言も確かあったし。
「LW像に近い返答はエーヴァ」とかもあったはず(うろおぼえ)

タイガ、ジェフロイ、私のことを白視してたと思うので、黒狙いでエーヴァルトか、みんなの希望に合わせてアイリあたりを占う、かなー?という。
ここが今日ジェフロイ占いとかだったら、「ん?ジェフロイ占い、白狙い?じゃあみんなの希望集まってるアイリじゃなくて、ジェフロイいったのはなんで?」って突っ込んだと思う、けど。

ゾフィヤは今日吊られるのがほぼ確定している身だから、黒狙いの占いでもそんなに違和感、ないというか。

(*18) 2011/08/22(Mon) 21:34:45

【赤】 雀士 シェイ

これでおかしくないかちょっと見てほしいー。

(*19) 2011/08/22(Mon) 21:35:11

曲芸師 キアラ

>>67 タイガー
灰狭めって、それこそ隷扱いはされども、一番狼言われてないのはタイガだよねぇ。んーまあ了解。この話題はヤメとこう、うん。

んーとねぇ、そのへんは書くときも迷ったけどエーちゃんとジェフは=でも良いぐらいかなあ。ただ直接話してつかんだとこがある、って点で放置要素(?)が増えたので上にいるっていうか。分かるかな。
もちろんもう少し詰めるつもりだけど。

あとアイリーンのは、エーちゃんの☆返答見てからって思ってほっといたけど、「敵意感じた」って結構それ強い疑いの話だけど、今日前半のキアラ狼と思ってるぽい説得はどこいったん、と思った。
けど、先に言った必死要素?もあるし。展開見てる最中。

(68) 2011/08/22(Mon) 21:36:43

【赤】 雀士 シェイ

いや、これだとエーヴァルト黒視がよくわからんな。これ足すか。

判定自体は、正直私ジークとゾフィヤは真狂半々くらいの信用度だったので、なんとも。「あーゾフィヤ真ならエーヴァルト白なんだな」って、くらい。

ジェフロイからゾフィヤ真考察出てきて、それに納得したらエーヴァルトの白度も上げられそうかなーとか考えてたー。

(*20) 2011/08/22(Mon) 21:41:20

【墓】 探偵 ダーフィト

>>63
占い残した理由は、なんなんでしょうか?
真偽決めうち出来ないならぼほ占い結果に意味は無いような気がするんですが......白出された人の白率が高いとかそういうことなのですかね?

(+74) 2011/08/22(Mon) 21:44:37

【独】 富豪の娘 タチアナ

クラリッサとドロシーが対立陣営なのは確かだと。
で、どっちが狼側?
ドロシー狼として占に出たのは、隷(真)、隷(狂)、隷潜伏のいずれかの場合、占を真狂隷に見せるため、という仮説はあるけれど、実際には?

万一ドロシー真ならジーク狂、ゾフィヤ狼?
ゾフィヤが隷従されていたとして、元職は占か狂。
狼の可能性は有り。
真も有り得る?薄いけれど、完全否定は出来ないかな?
クラリッサが仲間のドロシーに黒って、ちょっと考え難い。
と、思わされている? たぶんこれはいつもの考え過ぎ。

って、ドロシー真の場合のケース分けをしているのに、なんでゾフィヤ真が入り込んでいるんだ、このポンコツ頭 > 私

(-35) 2011/08/22(Mon) 21:46:37

【赤】 雀士 シェイ

もしジェフロイからゾフィヤ真考察出てきたら、それに納得したらエーヴァルトの白度も上げられそうかなーとか考えてたー。

こうだな。

(*21) 2011/08/22(Mon) 21:46:40

議長の息女 アイリ、一撃>>68キアラちゃん疑いは状況面が強いので、考察は別途。エヴァさんとのコンビは少し考えてます。

2011/08/22(Mon) 21:46:54

【墓】 少女 ドロシー

>>+74
ダーフィト兄さんは短期思考だね

長期ではあまりそういう風潮はないかな
たとえ素狂の占結果だとしても、それが狂人なりの考察した結果による囲い予想の白だとか、白予想の偽黒だとかで要素は取れる
素村より狂人の方が情報量が多いから割と僕は有効だと思っているけどね

人それぞれって所かな

(+75) 2011/08/22(Mon) 21:50:38

【墓】 富豪の娘 タチアナ

>>+73 魔王様
3dの更新時に私は、ジェフロイ、エーヴァルト、シェイ、アイリ辺りの区別さえついていませんでしたわ。

(+76) 2011/08/22(Mon) 21:51:09

曲芸師 キアラ

あとはね、今日の議事見てて思ったのはキアラの状況黒について、なんか把握がバラバラ?

キアラが説明するのもなんだけどさ。
もしキアラ・ドロシー両狼(占狂狼-霊)だったらの仮定で。
ゾフィやんもジーくんもキアラ占いっぽかった、これも前提で。

▼ドロシーで次の日霊能から黒判定、かつ●キアラで黒判定、が出たらキアラ吊るでしょ、手順的にどう考えてもー。
村視点では、○キアラの占い師を護衛しつつ、▼キアラで続いたらそこ決め打ちで進めばいいという話。
つまり、キアラ狼なら占い師の真狂を知ってようが知らなかろうが、真を見ぬいて食いつつ狂人が白出すこと「しか」勝ち目がないんだよ。
(で、占隷狼-霊でも同様。)

もちろんそんな事になるならドロシー騙りに出さないだろ、って話とかは色々あるけどさ?

そんで、特にジェフロイの認識がおかしい感じで。狙った狼、ならそんなズレすんのかな?ってとこ。

(69) 2011/08/22(Mon) 21:52:32

曲芸師 キアラ、議長の息女 アイリ、ほむ、ではベットの用意を待つでござる

2011/08/22(Mon) 21:53:28

【独】 新人議員 タイガ

なんか熱出てきたな…知恵熱か…。

(-36) 2011/08/22(Mon) 21:54:25

【墓】 富豪の娘 タチアナ

>>+75
狂人がゲームを握っていることは多いと思いますよ。
狂人は人狼で一番難しい役職だと思いますね。

(+77) 2011/08/22(Mon) 21:54:40

【独】 富豪の娘 タチアナ

私が狂人をやると、村側の狭義完勝、などどいう結果が出ることもありますけどね。
狼側での狭義完勝も無くは無いですが、まあ色々特殊事情が絡んでいますから。

(-37) 2011/08/22(Mon) 21:56:58

執事 エーヴァルト

他の方への返事は後ほど。アイリ様考察。討論の為節約モード。
>>1:115狼が参考にするほどの意見は村なら出さない、それ妙の狩CO提案に黒取っても良いのでは?だが>>1:236妙印象良し評価。
>>1:237>>2:142>>2:241キアラへの評価黒寄りに取れるが明言見当たらず。
★具体的にキアラの何処が気になった?
>>2:147自分への発言に対しての反応云々、疑いに敏感に取れ黒く見える。
>>2:239狂占いも相当要らないと思うが、★1d占いたくない人は誰だった?
>>3:40★ドロシーでても良い所にLW、>>3:48でLW像が分からないだが、★ドロシー出ても良い所って評価は何処へ?
★キアラ人でも分かる範囲との事だが、キアラの具体的な考察または印象を1dの分から頼みたい。
>>3:53★シェイ評、狼だとするとどのような差異になると考えた?
>>3:54★隷のタイガが何故あのような演技をする必要があった?

>>3:54★ゾフィヤ見直した?
>>3:56狼でも〜は黒要素残しに感じられる。黒く見える。
>>3:120自分潜伏はメリット〜との事だが、★私でも同じ事が言えるが、其れは如何見ている?

1dから3d総じて何を基準に白黒見ているか不明瞭、かつ疑い返しの傾向のみが目について黒く見える。

(70) 2011/08/22(Mon) 22:01:46

執事 エーヴァルト

>>57アイリ様
★COの状況とは占いCOの話しですか?
妙占COの事なら大いに違和感ですし、ドロシー様が騙りに出た意味も戦略的メリットも何度も考えてますが理解不能です。

☆ロック体質に関して
個人的に過去只管努力しても、ピンと白が取れるまではどうにもなりませんでした。ですから、ロックするだけさせていただき相手から徹底的に物言わせたいと考えて居るのです。
シェイ様からの白要素に関して:
それこそ、私はタイガ様白決め打ち、ジェフロイ様シェイ様白視、タチアナ様は非狼と踏んだのです。貴女しか残りません。
シェイ様から提示された白要素以上に、タチアナ様が非狼的だったのです。
★それを対話で取ろうとしましたか?

>>58
☆前述富非狼、雀虎警が白かったからです。富は白だと踏みましたが他からロックが掛かっているため、占いに宛てる。曲は形からの片白、彼女の真ケアするなら今吊るべきではない場所。そして貴女は非狼要素が拾えていないため、吊りに宛てる。合理的だと思いますが。
★雀虎警を占いに宛てる必要は考えましたか?
★曲を吊る必要は考えましたか?

(71) 2011/08/22(Mon) 22:02:24

執事 エーヴァルト

>>59
☆キアラ様が両方の占いから占われる事がほぼ明白だったからです。この場合、護衛は白出し占いに付く可能性が高く、▼妙▼斑で真占い確定、其処から狙撃の狩人護衛、狩人の真護衛で詰みです。
故に、占い機能を崩壊したかった事と、占われそうなのが明白だったキアラ様が『此処で占われると詰みだから占い襲撃した』と言う主張の余地を残した襲撃だと考えたのです。

☆2.隷属予想、今の所キアラ様と予想しています。
ドロシー様騙る意味は誰隷属でも意味不明ですが、ジーク様襲撃からキアラ様へ状況黒が付き、後に狼だと吊りに上げ易い。隷は人カウントである為、狼庇って死ぬのも仕事の一つだと考えています。
其れを想定した戦術ではないかと考えています。
どう思ったか。私個人としてはキアラ様以外の隷先がタイガ様しか居らず、タイガ様隷なら間違いなくドロシー様の騙り止めていると考えています。
★逆にお聞かせください、私が狼で妙執黒、隷従先は誰でどの戦術を想定されますか?

(72) 2011/08/22(Mon) 22:02:53

執事 エーヴァルト

>>60
☆何度も言いますが、タチアナ様を黒視する人が多すぎるのです。だから盤面整理手としては有の人物なのですよ。白に見えていても、発言対話的に押し負ける、又はSGにされるなら、ミス手があるうちに整理するのも戦術の一つなのですよ。
★盤面整理はしない方ですか?

>>61
敵意ですか。それ言うと2dジェフロイ様宛にした発言に思い切り敵意込めてたのですが。
アイリ様が何を黒と取り何を白と取るのか、その基準がつかめていないのです。ですから糾弾しているのですよ。
そして1dから見ていて感じたのは、アイリ様は何か言われて疑い返し的反応を返す、と言う印象でした。
疑い返しは村でもしますが、敵を作りたくない狼の最も楽な戦術でもあると考えています。よって、アイリ様が黒だと考えて居るのです。

(73) 2011/08/22(Mon) 22:02:59

【赤】 雀士 シェイ

猫鍋ー!
助けてくれーッ!

今日リアルトラブル関係でちょっとくらい遅くなっても別にいいんだけどね。
喋るの一段落したらちょっと見てみてー

(*22) 2011/08/22(Mon) 22:06:51

曲芸師 キアラ

だからね、ゾフィやん狂人ならジーくん食われた時点で、>>69の状態はそこそこ本命だと思うんよ。
だから、キアラ庇わないのは、非狂要素かな、と思ってる。

それに、キアラがジーくん信じられないのは今も変わんない。
だから、ゾフィヤの白なエーちゃんは白が強いかなと。

ただしこうゾフィやんは日を追うごとにくすんでいるので…真なら求む奮起。
特に、ダーフィーの死亡にノーコメントだったのは大分印象悪い。

(74) 2011/08/22(Mon) 22:07:32

【独】 富豪の娘 タチアナ

>>69 キアラ ってクラリッサ真が前提よね。
クラリッサ偽なら、ドロシー狼では無くなり、
キアラとのラインとか無意味になりそうに思うのだけれど。
クラリッサ偽の可能性に言及しないのはなぜ?

(-38) 2011/08/22(Mon) 22:07:50

【赤】 雀士 シェイ

ちなみに鳩というのは嘘である

いや、なんか箱でじっくり相談したっぽくないじゃん?とかいう凄い微妙な理由だけど。

(*23) 2011/08/22(Mon) 22:09:08

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+75
狂人の思考トレースとか考え始めると頭が爆発しそうになるうえ、実は真もありえるとか考え始めると余計わけわからなくなってしまうので、ノイズとして目にも入らない方がぼくとしては嬉しかったりするんですよね。
短期思考なのかもしれないですね。

(+78) 2011/08/22(Mon) 22:10:35

【墓】 富豪の娘 タチアナ

>>73 執事様はまあ納得なのよね。
エンジンがかかる前の私って白視が取れないから。

(+79) 2011/08/22(Mon) 22:17:52

施術者 クラリッサ

こんばんわ、ようやく時間が取れたので今から議事録読み直して来ます。

(75) 2011/08/22(Mon) 22:19:19

【墓】 富豪の娘 タチアナ

>>+78 探偵さん
狂人のフリをした真のフリをした狂人とか?

(+80) 2011/08/22(Mon) 22:19:59

【独】 富豪の娘 タチアナ

狂人最難職って言ったのは NIZ さんだっけ。

(-39) 2011/08/22(Mon) 22:21:30

【赤】 曲芸師 キアラ

およ、なになに

(*24) 2011/08/22(Mon) 22:21:39

【赤】 曲芸師 キアラ

うん、内容はともかくなんか長い! 言い訳っぽい!
もう少しサラっとしてたほうが三毛っぽいかなーって思うけど具体的にはわからんという猫鍋の使えなさ

(*25) 2011/08/22(Mon) 22:23:42

施術者 クラリッサ

そうそう、ちらっと読みでしたが、お1人だけ。
白決め打ちしても良いと思える方が出来ました。今は誰とは言いませんが。

(76) 2011/08/22(Mon) 22:23:52

施術者 クラリッサ、それでは、気になってる部分の摺り合わせにログもぐります。

2011/08/22(Mon) 22:24:24

執事 エーヴァルト

>>48シェイ様
昨日時点、タチアナ評云々の懸念で、吊りに上がってどちらか、でアイリだったかも、は納得なのですよ。
ですが、自分の考察内において、矢張りタチアナ様とドロシー様の遣り取りが茶番には見えず。
なら白見てたシェイ様タイガ様ジェフロイ様除いて、キアラ様とアイリ様の二択。
キアラ様に強い白要素拾えてる訳では有りませんでしたが、ゾフィヤ様の片白ですし昨日吊りは無い。
シェイ様御指摘の要素はあれども、タチアナ様非狼を超えませんでした。

キアラ様は此れから考察いたします。其の時に。
最下段は、シェイ様黒としてアイリ様を庇う理由が分からない、と言う意味です。

>>3:181でタチアナ様とドロシー様では茶番して、ドロシー様とアイリ様では切らないの要素在りましたら教えてください。

(77) 2011/08/22(Mon) 22:27:12

【赤】 曲芸師 キアラ

あ、うん…わりとエーヴァルト占いあると思ってたから、ね。
(以下理由)

ぐらいの堂々とした感じがよいのかにゃ??

(*26) 2011/08/22(Mon) 22:28:16

【赤】 雀士 シェイ

ほむ。そうすると

私、ゾフィヤがエーヴァルト占う可能性って、割とあると思ってたんだ。

タイガ、ジェフロイ、私のことを白視してたと思うので、黒狙いでエーヴァルトか、みんなの希望に合わせてアイリあたりを占う、かなー?という。
ゾフィヤは今日吊られるのがほぼ確定している身だから、黒狙いの占いでもそんなに違和感、ないというか。

(*27) 2011/08/22(Mon) 22:32:01

【赤】 雀士 シェイ

こんな感じか。突っ込まれたらさっきの中で答えればいいな

(*28) 2011/08/22(Mon) 22:32:22

【赤】 雀士 シェイ

>>76
え、タイガじゃないの???
むしろそこ以外白打ちで、タイガ疑ってたら割と驚く。

(*29) 2011/08/22(Mon) 22:33:09

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+80
そうですね、誤爆してるっぽい狂人アピールする真とか

(+81) 2011/08/22(Mon) 22:33:19

執事 エーヴァルト、ちょっと夕餉とって着ます。**

2011/08/22(Mon) 22:33:36

【赤】 曲芸師 キアラ

うん、いいと思う。
つっこまれたらその時。他の話題で流せれば万歳♪

(*30) 2011/08/22(Mon) 22:33:54

曲芸師 キアラ、エーちゃんの発言見ながら頭から煙を上げている

2011/08/22(Mon) 22:34:44

【独】 富豪の娘 タチアナ

物語系に限れば、占い師で1勝5敗だと?
そんなにひどかったっけ。
妖魔を融かしたあの村以外は全部敗けてるみたい。
聖痕だと確か3勝0敗。
狼が名目上は3勝数十敗のはず。
その割にトータル勝率5割、生存率3割って……

(-40) 2011/08/22(Mon) 22:35:21

雀士 シェイ

はとー。
>>56タイガ
私、ゾフィヤがエーヴァルト占う可能性って、割とあると思ってたんだ。

タイガ、ジェフロイ、私のことを白視してたと思うので、黒狙いでエーヴァルトか、みんなの希望に合わせてアイリあたりを占う、かなー?という。
ゾフィヤは今日吊られるのがほぼ確定している身だから、黒狙いの占いでもそんなに違和感、ないというか。

(78) 2011/08/22(Mon) 22:36:31

雀士 シェイ、帰り途中なので、鳩でぽちぽち喋る、よー。

2011/08/22(Mon) 22:37:22

富豪の娘 タチアナ、執事様の発言は目が滑るからねぇ。

2011/08/22(Mon) 22:37:47

【独】 議長の息女 アイリ

カウンターが来るのは分かってましたが思ってたより随分重い。
こんだけの質疑消化出きるんですか。
骨が折れるなあ。まあこの連打は狼側っぽく。おかしな部分もあるのでつつこう。

(-41) 2011/08/22(Mon) 22:41:29

【墓】 少女 ドロシー

長期ではとにかく信用第一
一つ一つの発言をじっくり見られるからね

ダーフィト兄さんが何となくまとめ嫌われていたっぽいのも即占ローラーに入ったり、ブラフ多用してたりしたからだろうね

僕はブラフっぽいのは「ああ、GJ狙ってるのかー」って思って見てたけど、真っ直ぐ受け取る人はそのまま受け取るので、ダーフィト兄さんの評価を下げる一因になったんじゃないかな

僕個人としてはダーフィト兄さんは強いと思うけどね

実際、灰にはそう埋めてあるし

(+82) 2011/08/22(Mon) 22:43:57

雀士 シェイ

>>77エーヴァルト
ありがとー。ちょっと帰宅してからじっくり読もう。
回答だけ。
☆えーとね、アンカー引っ張れなくてごめん、なんだけど。
どっかでジェフロイが「他の隷従発言者スルーでピンポイントでドロシーにだけ絡んでるのはライン切りなんじゃ」って言ってるのを見て、一理ある……と、思ったんだよね。

アイリ切らないは、二日目で吊られそう云々な理由で、なさそうと思った。

(79) 2011/08/22(Mon) 22:46:06

【墓】 少女 ドロシー

エーヴァルト姉さんの発言はかなり読みやすいと思うけど…

この村で読みにくかったのは私的にはジーク君とクラリッサ姉さんかな

相性だろうけど、エーヴァルト姉さんとキアラ姉さんのはとても読みやすい

タイガ兄さんはもう二日目当たりから白決め打ちだったからあんまり読んですらいないという

(+83) 2011/08/22(Mon) 22:46:36

【独】 富豪の娘 タチアナ

竹脇無我死去だと?

(-42) 2011/08/22(Mon) 22:48:27

【墓】 少年 ジークムント

こんばんは。

……うわー。エーヴァルトにロックされたら、喉いくらあっても足りないね。
アイリが疑い返ししたくなる気持ちも分かる……。


ダーフィト強いは同意だよ。

占い師残しは、黒出し期待じゃ無いのかな?
明日白を吊ったら、RPPとは言え、黒が出ればライン考察も出来るし、クラリッサ真決めうちなら、ドロシーラインから本当に黒か、はたまた偽黒かの判断も出来る。

ゾフィヤは真視してる人も多いし、判断材料にしたかったんじゃ無いかな。

(+84) 2011/08/22(Mon) 22:53:04

【独】 富豪の娘 タチアナ

白決め打ちということは赤窓は持たないという主張。
で、これが本音ならクラリッサの判定が嘘。
さて、その場合の狼狂はどこ?
ゾフィヤ狼はありそう。
LWはどこ?
まあ、ロラ完遂で人外4の内2はお墓確定。
6人中に人外2
でも、クラリッサ人外なら、もう勝負はついたような物。

(-43) 2011/08/22(Mon) 22:55:58

施術者 クラリッサ

私は、正直ジェフロイ様を現在完全にロックしております。
3d、あれだけここしか狼に当てはまる所が無いだろうと言って吊ったタチアナ様なのに、夜明け後その事について触れる事無く。

ダーフィト様襲撃の件についての発言、狼だったら言いすぎ?な面も否めませんが、狙撃手がダーフィト様を必ず守っているとは限らないという事を強調しているような感じにも取れます。

>>15狙撃が隷従されててもされてなくても、昨日の襲撃は占だったと思います。狙撃はダーフィト様、ダーフィト様は私か占。吊られたのは狼のドロシー様。

占に当たった方に状況黒を塗るも、逆にそれが白く見える事も、そんな両面的な襲撃だったと私は思ってます。

>>25ゾフィア様の正体に関わらず、判定は合っていると言いながら、>>35で狼予想にキアラ様が入っているのは不思議ですね。ここはシェイ様が質問を出しておりましたし、私もお話が聞きたい部分ではあります。

(80) 2011/08/22(Mon) 22:56:20

【独】 富豪の娘 タチアナ

あくまでもドロシーの主張ではあるが。
げ、独り言ptがもう1回分しか無い。

(-44) 2011/08/22(Mon) 22:57:15

【墓】 少女 ドロシー

そもそも初日にエーヴァルト姉さんの性格要素は沢山拾えたから、ロックオンされない様に動けばいいだけだと思うよ

それより狼ならキアラ姉さんのタイプの方が怖いかな

不意打ちみたいに疑いや危ない質問飛ばしてくるタイプだから

タイガ兄さんからの白視は結構簡単に取れそう

(+85) 2011/08/22(Mon) 22:57:20

【赤】 雀士 シェイ

いいぞクラリッサもっとやれ

(*31) 2011/08/22(Mon) 23:01:35

【赤】 雀士 シェイ

ジェフロイが吊れるというなら、勝機はある……。

(*32) 2011/08/22(Mon) 23:02:27

執事 エーヴァルト、戻りました。き、キアラ様すみません、pt節約してしまいました…

2011/08/22(Mon) 23:02:46

【墓】 少年 ジークムント

因みに僕も、ダーフィトまとめなら安心だと思ってた。

変な決めうちとかしないで、可能性を広く考えて安全策とってくれると思ってたから。


逆に決めうち志向の人には、まとめして欲しく無いなぁ。
ダーフィト抜かれたのは、狼陣営的には嬉しいけど、真占としては、すっごい不安。

明日アイリ吊に流れそうだし、そうなったらRPPが待ってる気しかしない。

(+86) 2011/08/22(Mon) 23:02:48

【独】 富豪の娘 タチアナ

クラリッサードロシーのどちらが真であっても、
ゾフィヤージェフロイラインは成立するはず?
ここ2人吊って4人。クラリッサ入り。
エピっていないと、さてどうなるか。

(-45) 2011/08/22(Mon) 23:03:09

議長の息女 アイリ、すいません、まだ戻れない上、今日はエヴァさんに専念しても喉、時間共に足りそうにないです。

2011/08/22(Mon) 23:03:38

議長の息女 アイリ、明日への持ち越しを視野に入れて頂いて結構です。ただ、出来る限り早く戻ります**

2011/08/22(Mon) 23:04:36

新人議員 タイガ、はっはっは。大丈夫だ、皆。喉消費の酷さなら上には上がいる!!(涙)

2011/08/22(Mon) 23:04:37

【墓】 富豪の娘 タチアナ

>>+86
ジェフロイ吊りに流れる可能性は?

(+87) 2011/08/22(Mon) 23:05:02

【墓】 少年 ジークムント

あ、クラリッサはジェフロイロックなのか。


確かにジェフロイ怪しいよねー。

頑張れー!ピンク!!応援してるよ!!

(+88) 2011/08/22(Mon) 23:06:11

施術者 クラリッサ、あ、申し訳有りません。少しだけ席を外します。

2011/08/22(Mon) 23:06:28

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+82
ブラフはそこまで多用はしてないつもりなんですが、ブラフっぽかったですか......なるほど

そう言われると助かります、長期二回目で完全に浮いてる感があったので。

>>+84
ゾフィヤが黒を出した時の方が色眼鏡で色々ぼくなら困っちゃいますね。皆さんはそうでもないようですがね。

>>+83
ぼくが読み辛かったのはキアラさんとタイガさんですね。この二人は雰囲気がとかぼくには読みにくい部分が多かったです。次点で読みにくかったのはアイリさんですね。エーヴァルドさんはもうちょっと質問減らして貰えると見やすいですね。ジェフロイさんは基本は読みやすいのですが、一日目のこともあり色眼鏡がかかりそうなので他の人に任せました。

(+89) 2011/08/22(Mon) 23:09:33

【墓】 少年 ジークムント

ジェフロイが狙撃手COする?



ここでさー。狼が気をきかせて、ゾフィヤと一緒に、ジェフロイ落としてきたら、楽しいよねーw
クラリッサの発言の後だと、それは無いかなぁ。いや、あれはブラフに違いない。と、突っ込んでくるかなぁ。ワクワク。

(+90) 2011/08/22(Mon) 23:10:21

雀士 シェイ

>>56タイガ
ごめん。最後の答えてなかったや。
現状エーヴァルト、かなー……とは思ってるけど、帰って質問したとこの返答部分読み返して、また考える予定。

(81) 2011/08/22(Mon) 23:12:12

【墓】 少女 ドロシー

>>+89
僕は読みにくくなかった?

初日の感じだとジェフロイ兄さんとはそんなに相性悪くなさそうな感じしたけど

(+91) 2011/08/22(Mon) 23:12:19

曲芸師 キアラ

ふむむむ…頑張って読んだ。
細かい事言ったら喉が死ぬから感想だけ言うけど、議論としてはエーちゃんに軍配があがるかな。ってのはアイリーン自分起点の話多いくて説得力に欠ける。

でも疑い返しで言えばタッチーもそうだったし、
それ以外の部分でタッチーを非狼的と思ったにしろ、アイリーンの狼要素として疑い返し感、をエーちゃんから上げるのかーと…。

んー、アイリーン狼ならなんでこんなエーちゃんに向かってんだろね。
それこそエーちゃんの言うようにキアラと繋がってるならば、キアラでも殴っとけばいい気がするけど。
そしてキアラから見ると、やっぱりキアラでも殴っとけばいい気がするけど。ってとこが、アイリーンは村の必死感に見える。

あと、エーちゃん狼だったらここまでアイリーン殴り返して吊ったとして、後どうすんだろ。
いや、てか、アイリーン狼以外なら…村全体のGSから言ってあとはキアラ押しでいいのか…。……。

あ、っていうかRPP考えれば、狼的には吊り計画としては、あと1吊りで足りるっちゃ足りるのか!
なら余計、今日のアイリーンって狼の行動としては変な気がする!

(82) 2011/08/22(Mon) 23:12:35

【墓】 少女 ドロシー

ジェフロイ×
ダーフィト○

ごめんなさい…

(+92) 2011/08/22(Mon) 23:12:39

【赤】 曲芸師 キアラ

ごめん、三毛の白要素の話に持っていく流れが作れないじぇー
なんかあまりにスルーしてるから話したいんだけどなあ…

気持ちはアイリーンと赤窓共有してます

(*33) 2011/08/22(Mon) 23:13:25

雀士 シェイ、鳩がうまく飛ばないので、しばらく覗けそうな時にちらちら覗いてる、よー。

2011/08/22(Mon) 23:13:59

曲芸師 キアラ、っていう推理待ちならどうにもならんけどさ、でもなー

2011/08/22(Mon) 23:14:01

雀士 シェイは、人形使い ゾフィヤ を投票先に選びました。


【赤】 雀士 シェイ

襲撃悩むなー
毎日悩む

(*34) 2011/08/22(Mon) 23:15:18

【墓】 少年 ジークムント

>>+89
うん。僕も余分なノイズになるから、吊って欲しかった。


結局今日ってゾフィヤが白出した先も、もうあまり信用されて無いね。

キアラが僕の信用を落とそうと頑張ってるのが、どうしても狼に見えてしまう。色眼鏡。

(+93) 2011/08/22(Mon) 23:15:40

【墓】 探偵 ダーフィト

>>91
特に読みにくい等は感じませんでした。
というかぼく自身/* ドロシー様マジ可愛い!ドロシー様瘴狼なら隷従にされたいよっ!寧ろぼくが瘴狼なら良かったのに>< */ってなっててマトモに見れていなかったのもあります。

(+94) 2011/08/22(Mon) 23:15:54

曲芸師 キアラ>>80 あ、タッチーに触れてないのはなるほど

2011/08/22(Mon) 23:16:03

【赤】 雀士 シェイ

ゾフィヤ→アイリ→エーヴァルトと吊れればRPPなんだが。

襲撃がなあ。
ジェフロイ狙撃手ならクラリッサ守らなさそうだが、あとで狙撃手COされるとめんどいな。

(*35) 2011/08/22(Mon) 23:17:52

【赤】 雀士 シェイ

こっちから猫鍋になんか絡むか。
いい材料ないかなー

(*36) 2011/08/22(Mon) 23:18:56

曲芸師 キアラ、執事 エーヴァルト、いやうん、キアラ脳の回転数の問題だから!

2011/08/22(Mon) 23:19:02

【墓】 少年 ジークムント

あははははw

ダーフィトは入村の時からそうだったよねww

危険な人だ!!と、思ってたけど、10歳なら問題無いね!

(+95) 2011/08/22(Mon) 23:19:37

【赤】 曲芸師 キアラ

おめーキアラ隷従者だからアイリーンかばってるだろ的な印象がつく話だともっといいけど、あるかなー

(*37) 2011/08/22(Mon) 23:20:24

【赤】 雀士 シェイ

猫鍋隷従視してるので、ぼっこぼこに殴り合ってもいい気がするんだけどねー

それで猫鍋吊り→4人時RPP起こらない!キアラ隷従だったんや!→シェイとの言い合い白いじゃん
とかは狙えなくもない

(*38) 2011/08/22(Mon) 23:20:55

【赤】 雀士 シェイ

アイリは私も白視しているのでそれを私から振るのはなかなか難しいな

(*39) 2011/08/22(Mon) 23:21:34

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+95
実はぼくのほうが年下でしたからねw

(+96) 2011/08/22(Mon) 23:22:20

曲芸師 キアラ、夜食に つ【アフォガード(バニラアイスのエスプレッソ掛け)】

2011/08/22(Mon) 23:22:23

【独】 人形使い ゾフィヤ

/*
 まあ、今表で言ってもしょーがなさそうな点について……。

 >>4 クラリッサ
 眠すぎた、の、と。狙撃手無効の可能性考えたのと。
 PL感情ではうっかり『ああ……護衛機能妄信するからさ……。』とも、思ってしまった記憶がある。

 >>9 タイガ >エヴァの要素は
 ゴメンそれ煙幕半分だった。そこ白で占先襲撃とか発生したら、もう死にたくなるだろうし。その場合はダーフィト残ってるからいいかもしれないとはいえ。

 >>74 キアラ
 眠い正直眠いぶっちゃけ眠い……。

(-46) 2011/08/22(Mon) 23:23:40

少年 ジークムント、アイス食べたい。

2011/08/22(Mon) 23:24:33

【赤】 曲芸師 キアラ

こちらから三毛黒い、はなるべく言いたくないけど、
三毛のツッコミ→猫鍋の弁明→河原で握手、みたいのはいいよねー

(*40) 2011/08/22(Mon) 23:24:47

新人議員 タイガ、なんか熱出てきたんで冷たい物はありがたい。もぐもぐ。知恵熱かなw

2011/08/22(Mon) 23:26:13

【見】 【墓】 変装中 ツィスカ

こんばんは。
今日の襲撃をゆるゆる考えてましたけどジェフロイさん狙撃手見抜きでの直抜きか狙撃手隷従ですねえ、これ。前者ならまだわかりませんけど後者だとゾフィヤさんは割と真の率はあるんじゃないでしょうか。

(+97) 2011/08/22(Mon) 23:26:44

【墓】 少女 ドロシー

>>+94
なんでそんなに僕のことw

読みにくくないのならよかった

(+98) 2011/08/22(Mon) 23:27:38

執事 エーヴァルト

>>79シェイ様
今もぐって着ました。
そのタチアナ様の返答、隷従と隷属と言う単語を1発言で使ったのはドロシー様だけだった、って仰ってますよね。
★其れについては如何考えられます?
>>2:59でアイリ様は黒2番手、ほぼ吊り決まった>>2:174でアイリ様最黒に移行してるんです。こっちの方がライン切りに見えますし、霊判定出るの確実だったからこその切りだと考えて居るんですが。

>>82キアラ様
★タチアナ様の疑い返しの点って抽出御願いできます?
私のタチアナ様非狼視はドロシー様との対話が相手を疲弊させすぎている点ですが。

んん…それこそ隷潜伏してるからだと思うんですが。アイリ様黒で隷潜伏、だからこそ誰か吊れるところを吊らねば成らない。
そこでキアラ様殴らないのが、私視点で貴女が隷であるように見えているんです。

(83) 2011/08/22(Mon) 23:27:52

【墓】 富豪の娘 タチアナ

文章としてはドロシーは読みやすかった。
2dでの疑問をスルーされて、3d で再質問したときの回答が、2d で疑問として提出したときに回答されてたら、ロックしなかったかも知れない。いやしたかも知れないけどね。
あとは3d 午後の私の発言は基本的に酔っ払いの戯言なんでね、その意味では整理されても仕方の無い状況ではあった。

他に考察材料は一杯あったのにね。
一応クラリッサ偽の可能性は提言したはず。

今でも、どっちが正しいのか悩んでる。
クラリッサ狼なら終ってる気はする。
でなければ、まだ見込みはあるのかなと。

(+99) 2011/08/22(Mon) 23:28:19

執事 エーヴァルト、ともかく議事録潜り。

2011/08/22(Mon) 23:28:26

雀士 シェイ、新人議員 タイガΣお大事に、ねー!

2011/08/22(Mon) 23:28:56

曲芸師 キアラ、パピコの真似をしてみたにゃ。冷たいものいいよね♪

2011/08/22(Mon) 23:29:01

【見】 【墓】 変装中 ツィスカ

ダーフィトさんはロリコンですか?

(+100) 2011/08/22(Mon) 23:31:44

新人議員 タイガ、うんうん、冷たい物はいいね。とりあえず皆の発言待ちつつ…寝てたらすまんw

2011/08/22(Mon) 23:32:13

【墓】 少年 ジークムント

10歳が14歳に恋するのは、ロリコンとは言いません。


小さな恋のメロディだよ。

(+101) 2011/08/22(Mon) 23:33:36

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+110
/*中のお人はそうかもしれませんがw*/
このキャラは10(笑)歳設定なのでロリコンにはならないと思います。

(+102) 2011/08/22(Mon) 23:33:47

施術者 クラリッサ

そう言えば、私の出した昨日の>>3:140についての意見を皆様にもお聞きしたく。
あくまでも予測の範疇ですが、現状この予測は近い所に有るのでは、と思っております。

狼ドロシー様が何故占を騙ったのか。昨日タチアナ様がおっしゃってた、真なら3COになろうとも出ざるを得なかった、という状況と、皆様のドロシー様白視を利用したものでは無いかと思ってます。理由は多分確実に占を葬る為。そしてGJが怖かった。
隷従先が狙撃手だったら、相打ちは無くなる。占と狩を始末さえ出来れば、狼1を犠牲にしてもお釣りが来ると思いました。

(84) 2011/08/22(Mon) 23:34:31

探偵 ダーフィト、ぼくが10歳とかラ神わけわからないです><

2011/08/22(Mon) 23:34:39

【墓】 富豪の娘 タチアナ

ゾフィヤージェフロイのラインはいかにもありそうだけれど、このラインがドロシー陣営にあってもクラリッサ陣営にあっても違和感が無いように見えてね。
何か見落してるかも知れないけど、決め手にはかけそう。

(+103) 2011/08/22(Mon) 23:34:58

施術者 クラリッサ、新人議員 タイガ様、寝れる時に寝てくださいませ。自分も人の事言えませんが。

2011/08/22(Mon) 23:35:20

執事 エーヴァルト、毎日寝不足で私も熱ぽっぽしてます。タイガ様も御疲れ様です。[なでなで]

2011/08/22(Mon) 23:37:08

新人議員 タイガ、いやー、こう議事録気になってな。はははは。一応暫定セットはしてるが、確認もしたいしな。

2011/08/22(Mon) 23:37:23

新人議員 タイガ、エヴァもなのか。ふむ、二人揃って夜更かししすぎてるのかな……おっと。

2011/08/22(Mon) 23:38:10

探偵 ダーフィト、へんじがない、ただのしかばねのようだ

2011/08/22(Mon) 23:38:25

【見】 【墓】 変装中 ツィスカ

>>+101,>>+102
10歳の探偵って…見た目は子供、頭脳は大人、ですか?

(+104) 2011/08/22(Mon) 23:39:02

【独】 施術者 クラリッサ

リア充爆ぜろ。

(-47) 2011/08/22(Mon) 23:39:13

【墓】 少年 ジークムント

タイガとエーヴァルトは毎晩2人で夜更かししてるんだー。


なにしてるんだろうねー。毎日毎晩。

(+105) 2011/08/22(Mon) 23:40:04

【墓】 探偵 ダーフィト

あっ、ちょっと質問ですが、この村は<ガチ村><ゆるガチ村><RP村>等の分類で言うと何村というのでしょうか?

(+106) 2011/08/22(Mon) 23:41:00

曲芸師 キアラ

>>83 エーちゃん
まあ、エーちゃん視点そうなるのは理解できるからそこは水掛け論なるし置いとこう。

☆んにゅー、吊られ際怒った顔が並んでたのに引きずられたかも。
読み返すとタッチーはあんまり疑い返しはしないほう、ってのが正しいね。
相手が悪いとかじゃなくずっと自説の主張してた。

ただキアラ的にはずーっとなんか疑われてて、かつ2日目からの繋がりで>>2:220>>3:83とかなって、めっちゃ反応冷たいってか取り付く島なし!
って感じで疑い返し感あったんだよ。
客観的には違うってので正しいと思う、うん。
ので>>82の二節目は訂正する。ごめんにゃー

(85) 2011/08/22(Mon) 23:41:39

【墓】 少年 ジークムント

ガチ村だと思うよ。

少なくとも僕は、ガチと聞いてきた。

(+107) 2011/08/22(Mon) 23:42:09

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+104
見た目は大人、頭脳は子供ですね^q^

(+108) 2011/08/22(Mon) 23:42:17

【墓】 少女 ドロシー

>>+104
ダーフィト兄さんの見た目的に逆だと思うw

(+109) 2011/08/22(Mon) 23:42:36

曲芸師 キアラ、皆無理したらダメだお;;

2011/08/22(Mon) 23:43:35

執事 エーヴァルト

>>84クラリッサ様
私は前述考察通り、キアラ様隷アイリ様黒を見ています。
ただ、素村が隷従されているだろうと言うのは同意です。>>3:140
潜伏役職騙りとして確実に打ち勝てるのはタイガ様・ジェフロイ様のどちらかでしょう。
既に何度か出した考察で、タイガ様は村側決め打ってますし、あるならジェフロイ様だとは思いますが、現在ジェフロイ様見直していて疑いと白の取り方が一貫してるんですよね。白で良いと思っています。

そもそも、狙隷化してたらドロシー様騙らずに狩人CO推奨し、それで狩人一本抜きしたら良かったと思います。

(86) 2011/08/22(Mon) 23:45:11

【独】 新人議員 タイガ

またセクハラで怒られそうなry

(-48) 2011/08/22(Mon) 23:45:26

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+107
なるほど、質問に答えていただきありがとうございました。

(+110) 2011/08/22(Mon) 23:45:31

警護官 ジェフロイ

今帰った。クラリッサには言いたいこといろいろあるけど、そんなのより別に喉使いたいから後回し。

◆ゾフィヤ
>>3:157も参照。
>>2:5は襲撃懸念。>>2:39対抗の正体について考察が出てるのは好印象。

ちょっとジークについて。
>>2:47でジークがドロシーに質問してるけど、>>2:54で普通に相手の返答受け入れてる。
対抗は狼側確定の7はずなのに。これはちょっと変。
比較してみるとどっちが真らしいかというとゾフィヤの方。

ゾフィ続き。>>2:150でキアラ疑い。
>>2:163占いロラに賛成。これは結構強めの非狂要素。
>>2:186でダーフィトに意見。
>>2:210これは狂人が言える言葉じゃないと思う。
考察の流れ的に>>2:243で「色が見たい」は自然。

(87) 2011/08/22(Mon) 23:47:03

【墓】 少女 ドロシー

ガチ村でしょ
僕はそのつもりだったけど

(+111) 2011/08/22(Mon) 23:47:44

執事 エーヴァルト、新人議員 タイガの話しにティーカップ落としてがしゃん。[わたわた]

2011/08/22(Mon) 23:47:44

【独】 探偵 ダーフィト

昨日狼護衛していた気がしてきました

(-49) 2011/08/22(Mon) 23:47:50

執事 エーヴァルト、曲芸師 キアラ様、人はひえぴたと薬でも考察ができるのです…

2011/08/22(Mon) 23:48:17

少女 ドロシー、変装中 ツィスカに抱っこをせがんだ。

2011/08/22(Mon) 23:48:45

警護官 ジェフロイ

3dに入る前に軽く反論。

>>80続いてる時点でタチアナ人間確定なんだから触れる必要ないだろ。
昨日、俺がActまで使ってさんざん検討してたとおり、タチアナの非回避がすごく引っかかって、「ああ、こりゃ人間ありえそうだな」と思ってたんだよ。

ただ、アイリorキアラLWの場合のみ、タチアナ村側と決め打てないんじゃないかなと気が付いた。
タチアナ隷従で回避したとする。次にLWに吊りがいく可能性大きかったとしたら、タチアナは回避できなかったはずなんだ。
でもドロシーとのやり取りが引っかかってたから、普通にタチアナ村人の可能性もある。
その辺でぐるぐるしてた。

ゾフィヤの占い先に>>5時点で疑問を持ったからちょっと疑った。
タチアナで推理ミスってるからちょっと慎重になってる。
そこに>>9>>10の考察があって、納得いく部分もあったから見直しと思った。
この見直しは今やっている最中。

>>25辺りはその過程。キアラ人間じゃないかなと思った。ただ、隷従の可能性はあると思う。
理由は、2dの▼クラリッサが隷従ぽく、LWとしては目立ちすぎなこと。

(88) 2011/08/22(Mon) 23:48:53

【墓】 少年 ジークムント

wiki見てきたけど、特に記載無かったね。


僕が見た日記には、特殊編成ガチって書いてあったけど、見た日記は村建さんの物では無い。

まあ、みんな自陣営勝利に向けて、頑張ってるから、ガチで問題無いと思うよ。

因みに僕は、ゆるガチって言うのは、ガチの事だと思ってるw

(+112) 2011/08/22(Mon) 23:49:37

【見】 【墓】 変装中 ツィスカ

ガチじゃなかったらそのまま参加してましたが。明日から少し用事がありますけど。

(+113) 2011/08/22(Mon) 23:49:40

【見】 【墓】 通訳 フレイション

やっと来れた申し訳ない。
で、さらっと大筋だけ把握?

墓に来た組お疲れ様。

(+114) 2011/08/22(Mon) 23:51:25

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+111
前回長期で参加したのがガチっぽいゆるガチ村だったそうので、ゆるガチとガチの間が分からなくって><それ以前にさっき挙げた三種類以外に村の種類を知らないので質問しました。回答ありがとうございます。

(+115) 2011/08/22(Mon) 23:51:31

【見】変装中 ツィスカ、少女 ドロシーを抱っこしてなでなでもふもふ。

2011/08/22(Mon) 23:51:48

警護官 ジェフロイ

>>35後で根拠言うけど、タイガとエヴァは白決め打っていいと思ってる。
消去法で残りに狼いると思ってる。

ちなみに>>39のシェイの反応は白めに見えた。

これらから今現在、アイリLW予想。
襲撃うんぬんはキアラの白黒に関わらずありえる襲撃と思ってるよ。

(89) 2011/08/22(Mon) 23:52:53

【墓】 少年 ジークムント

僕はライン考察用に、質問して、考察にもそれを出してるんだけどな。

まあいいよ。ジェフロイはゾフィヤ信じたいんでしょ。


それとも、ジェフロイ隷従キアラ狼なのかな……。

(+116) 2011/08/22(Mon) 23:54:27

【見】 【墓】 変装中 ツィスカ

個人的にダーフィトさん+ヨアヒムさん=ジェフロイさん、みたいな印象です

(+117) 2011/08/22(Mon) 23:54:59

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+112
なるほど、ゆるガチ=ガチと思っていればいいのですね。
>>+113
なるほど

なんか、ぼくは基本的にガチしか出来ないっぽいですね、融通効かないほうなので......
RP村はちらっと見ましたがレベルが高過ぎてぼくはもう(ryでしたね。

(+118) 2011/08/22(Mon) 23:55:03

少女 ドロシー、変装中 ツィスカにすりすりと甘えた。

2011/08/22(Mon) 23:55:39

【墓】 少年 ジークムント

フレイションお疲れ様!!


ばくはつしろっっ!!って、叫んでも良いよ。

(+119) 2011/08/22(Mon) 23:56:11

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+114
おつかれさまです

(+120) 2011/08/22(Mon) 23:56:37

【見】 【墓】 変装中 ツィスカ

>>89
えー。ローラー一手短くして灰吊りで昨日下手したらタチアナさんじゃなくキアラさんやアイリさん吊りに流れる可能性なかったんですか?白いと言えるところを警戒しかねない襲撃だと思うんですが…。ゾフィヤさんの信用も下げてますし結構狼は考えてるはずですよ?

(+121) 2011/08/22(Mon) 23:56:43

雀士 シェイ

>>83エーヴァルト

・タチアナが「昼間気になってた」と言ってたことから、タチアナがそれを思いついて赤で相談→ドロシー「じゃあ私が隷従と隷属って同時に使うから、それ要素に挙げつつ私に粘着だ!」
・ドロシー「アイリ占い希望に挙がってたし黒視多いけど、今日吊り希望に挙げるから。今日避ければ白くなれるかもしれないから死ぬ気で避けてね」
とかだと、前者のがあるか……?と思ったという。

他が白くて除外したので、そこ比較して、決めた。

(90) 2011/08/22(Mon) 23:56:46

警護官 ジェフロイ

>>84うん。これは俺もそう思う。
隷従されたのは素村だと思う。

ゾフィヤの占いCOに対抗するには、疑われ位置にいる狼がCOしたら、真決め打たれると思ったんじゃないかな。
すると、アイリドロシーでもおかしくない。
ただ、これは誰が狼でもおかしくないって程度の話だから、白黒要素にできないと思ってる。

(91) 2011/08/22(Mon) 23:56:55

施術者 クラリッサ

>ジェフロイ
お返事有難う御座います。

【決定出し、1:00で皆様問題ありませんか?】タイガ様やエヴァ様が若干調子を崩されてるようなので、もう少し早めに、30分程前倒ししようとか少し思ってますが。1:00のままでOKならactでYESと、30分前倒しするならNOとお願いします。

(92) 2011/08/22(Mon) 23:57:43

【見】 【墓】 変装中 ツィスカ

>>+118
基本遊んでないのがガチ、Ptで遊ぶのも許容がゆるガチ、推理してなくてもあんまり怒られないけど陣営勝利は目指そうがゆる、だと思ってます。ガチは下手すると食事も出ないレベル。

(+122) 2011/08/22(Mon) 23:58:21

執事 エーヴァルト、イエスです。大丈夫です。御心配お掛けして申し訳在りません。

2011/08/22(Mon) 23:59:21

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+122
把握しました。最高に分かりやすい解説ありがとうございます。

(+123) 2011/08/22(Mon) 23:59:44

新人議員 タイガ、クラリッサ、それで大丈夫だぞ。早めに寝落ちた場合、朝セットするし

2011/08/23(Tue) 00:00:17

【見】 【墓】 変装中 ツィスカ

ドロシーちゃんは本当に可愛いです。
出来ることなら一緒に狼さんしてみたいですね。

(+124) 2011/08/23(Tue) 00:00:26

【赤】 雀士 シェイ

ひいひい。
私も一昨日昨日オメガ体調悪かったよ……。

全然お腹すかなくて、夜までトースト一枚で過ごしたりしたし。
夜ちゃんと食べたら気持ち悪くなったし。

でも今日長めに寝たらちょっとマシになった。頑張れ私。

(*41) 2011/08/23(Tue) 00:00:50

雀士 シェイ、施術者 クラリッサ、私はどちらでも大丈夫。調子悪い人の意見優先で、おっけー。

2011/08/23(Tue) 00:01:53

議長の息女 アイリ、ただいま戻りました。議事録に潜ります。

2011/08/23(Tue) 00:02:44

曲芸師 キアラ

あれ…クラりんの>>84は狙撃手が隷従された話よね?
狙撃手が無効化されてるから、あとは占と狩を消せば、って意味に見えるけど…。

ともあれ、狙撃手隷従あればもっといい手があるのは同意。

(93) 2011/08/23(Tue) 00:03:00

議長の息女 アイリ>>92 早めて貰っても、1時でも大丈夫です。お待たせして申し訳ありません。

2011/08/23(Tue) 00:03:29

【墓】 少年 ジークムント

さて、地上は1時まで頑張るみたいだけど、僕は寝るね。

ここでゾフィヤ吊以外の決定は出ないでしょ。

明日はゾフィヤと誰が墓下に来るのかな。それとも、相討ちで終わるのかな。明日が楽しみだね!


ピンク頑張れー!応援してるぞ!!ブラックの事は信じてるからね!2人ともファイト!!

(+125) 2011/08/23(Tue) 00:03:31

曲芸師 キアラ、施術者 クラリッサ、おけだよー

2011/08/23(Tue) 00:04:44

【墓】 少年 ジークムント

それじゃみんな、おやすみなさい。

また明日ねー!!

(+126) 2011/08/23(Tue) 00:04:56

【見】変装中 ツィスカ、少年 ジークムントに手を振った。

2011/08/23(Tue) 00:05:26

【赤】 曲芸師 キアラ

がんばれ三毛♪

アイリーンのお供作戦は、エーちゃん向けに成功したでござるな。
くくく

(*42) 2011/08/23(Tue) 00:05:49

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+124
ぼくはドロシー様に隷従にしていただきたいです。

(+127) 2011/08/23(Tue) 00:05:53

探偵 ダーフィト、少年 ジークムントにお辞儀をした。

2011/08/23(Tue) 00:06:21

【赤】 雀士 シェイ

襲撃どうすんだこれー
狙撃手っぽいらしいジェフロイ襲ってしまうか、残しておくか。

残しておいてCOされたらめんどいけど、そこに猫鍋が対抗したらどうなるか。

計算苦手だからめんどいなー今頭まわってないし。

(*43) 2011/08/23(Tue) 00:07:10

施術者 クラリッサ

>>93キアラ
>>84はそうですね。前日は素村がって話です。
私自身、まだどちらの可能性も見てますので。

(94) 2011/08/23(Tue) 00:08:49

施術者 クラリッサ、特に反対も無さそうなので【1:00に締め切ります】

2011/08/23(Tue) 00:09:48

【赤】 曲芸師 キアラ

猫鍋COしたら「隷従乙!」だとおもうお…

ジェフロイ狙撃手説間違ってたらアレだけど、三毛の状況黒にはなんないと思った。
狙撃手ピン抜きが理想だけど、最悪護衛抜けまくってくのもありだし。

エーちゃん食いは無い感じだよね、アイリーン吊って欲しい。
タイガーは狙撃手でないならばかなり護衛可能性あり。

ジェフロイが狙撃手でない場合もけっこうなもんだけど、タイガーよりは低いだろうか。
というところで、オススメでござる

(*44) 2011/08/23(Tue) 00:11:15

施術者 クラリッサ

あと、余裕が有りましたら各自で自分の議題回答をメモで張り出して頂けると嬉しいです。
私、所用をこなしながらの状態ですので、ご協力頂けると嬉しいです。

(95) 2011/08/23(Tue) 00:11:29

【独】 新人議員 タイガ

うーん、灰考察する喉がないな!
ジェフロイは狙撃手かブラフ張ってる村で間違いないと思う。
エヴァも狙撃手あるか?んー、まぁここも白だろう。
シェイは今日出した点が少し気になるが、反応を見るに素っぽい気がするなぁ。
キアラが今日になって微妙に見える。
んー、アイリ黒キアラ隷が本命か。エヴァの推理通りだな。

……どうなんだろうなぁ。にしても、喉がない……。

(-50) 2011/08/23(Tue) 00:12:00

人形使い ゾフィヤ

 ただいま! と言いつつ、

 >>38 エーヴァ
 そこで出す▼が本人基準の強位置か弱位置かは、重要だと思う。ソレ出した時点でエーヴァ(&エーヴァ白視者)に喧嘩売る事になるもの。吊るつもりというより、アイリ以外なら吊れそうな所は、後述。

 >>43>>44 タイガ
 3d白灰抜きのが明らかに楽そうだよ、議LW。霊襲撃日和った末の曲確白化懸念占襲撃ならともかく。……って、あれ。書いて妙にしっくり来たのでココは再考予定……。
 そして、別概念で動いてる所を説得する位なら、タチアナ説得のがマシ。独断はしないと見たのもあった。襲撃に関しては、まあ……状況SG。ただ、キアラ見てると私が何か言う方が返って黒視付きそうってのはある。

(96) 2011/08/23(Tue) 00:12:06

【赤】 雀士 シェイ

今日ゾフィヤ吊りは確定。
6>4>2

明日は隷従懸念で猫鍋吊り主張してもいいんだよな。
猫鍋が狙撃手回避、対抗出たら多分猫鍋吊りで4人、狙撃手襲撃。

私、アイリ、エーヴァルト、タイガ
とかだとアイリ吊れそうよな。アイリとエーヴァルトは吊り合いしそうだし。

(*45) 2011/08/23(Tue) 00:12:20

曲芸師 キアラ

>>87 ジェフローイ
ゾフィやん狂人だと、当時3-1は真狂隷に見えてたはず。
だから占ロラ賛成は非狂要素じゃないとおもう。

そうじゃなくて、真狂隷のときになるよってなら詳しく解説聞きたい。

(97) 2011/08/23(Tue) 00:12:51

【墓】 少女 ドロシー

>>+124
僕も一緒に狼したい
灰だと白いみたいだから、ツィスカ姉さんが占騙ってくれて、僕が潜伏したら普通に上手く逃げられそうだよね

(+128) 2011/08/23(Tue) 00:13:27

【独】 議長の息女 アイリ

ここに来てジェフロイさんがよく分からない。
シェイさんは白。

タイガ狼−エヴァ隷
エヴァ狼−タイガ隷
キアラ狼−エヴァ隷
このどれかかなと思っていたのですが…。うーん、絶望的ですね…。シェイさんも揺れてるし、エヴァさん狼側ならキアラシェイクラリッサを味方に付けないと勝てないとか…。
ドロシーのCOを理解不能としか言わないという事は、どの道白く見るつもりはないようなので、あまり長く闘いたくもないのですが。どうしたものか。

(-51) 2011/08/23(Tue) 00:14:15

【赤】 雀士 シェイ

あ、ちなみに上の場合今日の襲撃はクラリッサだ。
今日ジェフロイ狙撃手決め打ちで狙う場合

明日猫鍋をPP懸念で希望挙げ、対抗出なければ運良ければ残れるかもしれない。
残れなくても、明日クラリッサ襲撃で最終日私、アイリ、エーヴァルト、タイガ。

どっちがええかな。

(*46) 2011/08/23(Tue) 00:15:15

【独】 議長の息女 アイリ

ゾフィヤ真に賭けて私を吊って貰う方がまだ勝率が高いとか、全く笑えないのですが。
自吊りは嫌いなので言いませんけど、相当辛い状況。さて、ぐずぐず言ってても仕方ないので、頑張ります。

(-52) 2011/08/23(Tue) 00:15:46

【赤】 曲芸師 キアラ

クラリンは護衛先本命だと思うよん。
ゾフィヤん護衛してた狙撃手なら、村が確霊と認めるとこは護衛するとおも。

(*47) 2011/08/23(Tue) 00:16:10

【赤】 雀士 シェイ

こう考えるとダーフィト襲撃通せたのは割と大きいな
やっほう

(*48) 2011/08/23(Tue) 00:16:17

【見】変装中 ツィスカ、少女 ドロシーをいいこいいこした。

2011/08/23(Tue) 00:16:18

【墓】 少女 ドロシー

>>+127
ごめん、僕占い師なんだ
ってのはもういいかな……

うん、僕は狼だよ
占を騙った理由は「占騙りしたかったから!」ってのと、自分がそんなに白いとは思ってなかった+村を舐めてたってのが大きいね

CNは僕が【氷牙】仲間狼が【三毛】隷従者が【猫鍋】で狂人は【ブチ】だよ

(+129) 2011/08/23(Tue) 00:16:30

【独】 探偵 ダーフィト

>>+117
ヨアヒムと言えばアルビンギドラの村のヨアヒムのイメージが強すぎて

(-53) 2011/08/23(Tue) 00:16:33

警護官 ジェフロイ

◆ゾフィヤ(続き)
>>3:1これは真でも偽でもありえる感想かな。
>>3:110これは真視点だと思った。>>3:123俺の質問への返答は納得。
>>3:135見て思い出したけど、1dはゾフィヤもクラリッサもちょっと沈んだ印象だったよな。
それがCOしたの見て、「沈んだ印象の正体はこれか」と思った。その点、ジークとドロシーは隷従されるの恐れる潜伏能力者っぽくない。

>>3:148>>3:192>>3:203からすると、エーヴァとアイリの比較で占いは納得の範囲。
これは今見直してて思ったことだ。ごめん。
>>3:214からするとエヴァ占いは納得。

で。>>3:203が結構ポイントじゃないかなと俺は思った。
形狂なら、アイリのこの庇い方は狼予想だからだと思う。
だったら、みんなから要望もあったことだし、●アイリにして白で囲っておけば楽じゃないか?
俺が狂人ならそうする。それをエヴァ占いにしたのはむしろ真要素だと思った。

というわけで、俺はわりとゾフィヤ真決め打ちたい。

ただ、▼キアラへの反対がなかったことは引っかかっている。
★形>なんで反対しなかった?

(98) 2011/08/23(Tue) 00:16:41

少女 ドロシー、変装中 ツィスカにいいこいいこされてふにゃっとなった。

2011/08/23(Tue) 00:17:15

【赤】 雀士 シェイ

アイリかエーヴァルトとタイマンで吊り合うことを視野に入れつつ、今日ジェフロイ襲撃がいいか。

(*49) 2011/08/23(Tue) 00:17:17

【赤】 雀士 シェイ

今日ゾフィヤ真決め打ちになると厄介なので、大丈夫だとは思うけど猫鍋もゾフィヤ吊り推してね〜

(*50) 2011/08/23(Tue) 00:18:15

【赤】 曲芸師 キアラ

あいおー、まあ現状大丈夫と思うけど。
だってクラりんが疑ってるジェフロイが押してるだけやしね。

(*51) 2011/08/23(Tue) 00:19:05

【赤】 雀士 シェイ

ジェフロイからの好印象稼ぎにゾフィヤ真決め打ち論をマジメに検討するフリをしよう

(*52) 2011/08/23(Tue) 00:19:52

【墓】 富豪の娘 タチアナ

>>+106
え?ガチだと思いますけど。
多少カオス編成だというだけで。

(+130) 2011/08/23(Tue) 00:19:59

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+129
ドロシー様だけCNがかっこよすぎて......流石ドロシー様です。

(+131) 2011/08/23(Tue) 00:20:34

【見】令嬢 シルキー、か、帰ってきたーと思ったら、ドロシーちゃん>>+129ええええええ。

2011/08/23(Tue) 00:20:36

【赤】 雀士 シェイ

よし、忘れないうちにジェフロイ襲撃にセットだ。

(*53) 2011/08/23(Tue) 00:20:59

雀士 シェイは、警護官 ジェフロイ を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 探偵 ダーフィト

>>+130
なるほど、回答ありがとうございますm(_ _)m

(+132) 2011/08/23(Tue) 00:21:12

【赤】 雀士 シェイ

ダーフィト通ってここ通らなかったら笑ってしまうな
きっとやれるさ!いけるいける!

(*54) 2011/08/23(Tue) 00:21:38

【見】 【墓】 変装中 ツィスカ

>>+127
隷従っていうか下僕状態を連想しました

(+133) 2011/08/23(Tue) 00:21:45

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

…完全に騙されてた…。

わーん(泣)

(+134) 2011/08/23(Tue) 00:22:13

雀士 シェイ、やっと帰れたー……。だいぶ遅くなってしまった上に考えることだらけだー。頑張る。

2011/08/23(Tue) 00:22:53

【見】 【墓】 変装中 ツィスカ

>>+134
今日の襲撃で結構揺らいでました。ドロシーちゃん信じきれなかった私…。

(+135) 2011/08/23(Tue) 00:23:16

【赤】 雀士 シェイ

※ウソです

(*55) 2011/08/23(Tue) 00:23:24

【独】 議長の息女 アイリ

よくよく考えたらこっちから吹っかけてたんでした。
良くない思考でした。すいません。

(-54) 2011/08/23(Tue) 00:23:36

【墓】 富豪の娘 タチアナ

>>+117
ヨアヒムって?

(+136) 2011/08/23(Tue) 00:24:19

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

気が…抜けた…。RPも抜けるくらい…抜けた…。

ふにゃ…も、もう推理なんてしないんだからー(泣)

(+137) 2011/08/23(Tue) 00:24:50

人形使い ゾフィヤ

 >>82 キアラ
 そゆ事。アイリLWの場合、多分吊れても【娘形曲】くらい迄。
 一方、アイリ以外の場合【娘形曲議】までは、確実に『周囲の状況に合わせて選べた』と思う。

 後……酷い事言うと、アイリLWの場合潜隷候補が居ない。
 全体位置から唯一あり得そうなのは……酷い事言うとキアラ? でもソレ何でキアラが騙らないのか本気で意味不明。
 ジーク狂の隷従化とか>>1:240ならまずやらないだろうし、あったとしてソコ襲撃とか死にたいとしか思えないので抜き。

 >>91 ジェフロイ
 私のCO見た後で>>2:2、って……議−娘が3分でそこまで相談できるかは流石に疑問に思う。応用形なら当てはまるから仮説そのものは有りな範囲だけど……。

(99) 2011/08/23(Tue) 00:25:10

【見】 【墓】 変装中 ツィスカ

>>+136
手の部分が

(+138) 2011/08/23(Tue) 00:25:41

雀士 シェイ、えーと、多分全部読み込んでる暇、ないな……。

2011/08/23(Tue) 00:25:57

人形使い ゾフィヤ、施術者 クラリッサ決定時間YES! ただ、ちゃんとした読み込みには、時間掛かりそう……!

2011/08/23(Tue) 00:26:07

執事 エーヴァルト

>>85キアラ様
まあ、それは其の通りなんですよね。
ところで、★キアラ様は現状誰黒誰隷と御考えですか?

回答感謝です。私の見落としかとちょっと不安なったんですが。

すみません考察まだかかりそうなので先に。
■1、キアラ様ですね。>>72から参照。
■2、これ少し保留させてください。現状は偽に見てます。ジェフロイ様の考察とゾフィヤ様の発言見たいけど時間無さそうな気も…。
■3、▼ゾフィヤ様▽アイリ様。あまり真に見えてません。
■4、白:虎>警≧雀>曲>議:黒
アイリ様黒ロックかかってます。ちょっと自力解除無理そうな気がしてます。

(100) 2011/08/23(Tue) 00:26:14

【赤】 曲芸師 キアラ

まあ、ここで相打ち終了したら皆ビビってくれるとおもうお!
人外の喜びである

(*56) 2011/08/23(Tue) 00:26:16

雀士 シェイ、エーヴァルトからの回答と、ジェフロイのゾフィヤ考察中心に読むー

2011/08/23(Tue) 00:26:38

執事 エーヴァルト、メモを貼った。

2011/08/23(Tue) 00:27:19

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

えーと、えーと、じゃあ占内訳は真狂狼で真霊の隷潜伏?

わー地震だー

(+139) 2011/08/23(Tue) 00:27:52

【見】 【墓】 通訳 フレイション

確認。

占3CO(ジーク・ゾフィア、ドロシー)
霊CO クラリッサ
初日占
ジーク・ゾフィア→ダーフィト白(墓情報としてはダーフィト狩)
ドロシー→ジーク白

霊判定
3dドロシー黒、4dタチアナ白、
でOK?

他に漏れてる情報あるか?

(+140) 2011/08/23(Tue) 00:28:10

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+133
靴でも何でも舐めますよ命令されれば
http://www.wikihouse.com/momokuri/index.php?plugin=attach&refer=%A4%AA%A4%B9%A4%B9%A4%E1%A5%ED%A5%B0%BD%B8&openfile=6718.html
↑のミッツィさまを想像していただければ宜しいかと......

(+141) 2011/08/23(Tue) 00:29:22

【墓】 富豪の娘 タチアナ

>>+129 ドロシー
え、なんでここでCOするんですか?
このCO自体がブラフとか有ります?

(+142) 2011/08/23(Tue) 00:29:55

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+140
普通に下でも狩人COしていますよ。

(+143) 2011/08/23(Tue) 00:30:12

探偵 ダーフィト、令嬢 シルキーを本気で心配している。

2011/08/23(Tue) 00:30:51

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

フレイションさんお久しぶりです!
ダーフィトさんは地上でも狩COしてましたよー。そして皆さん信じてたようです。

(+144) 2011/08/23(Tue) 00:30:58

【見】 【墓】 通訳 フレイション

CO場所と、能力処理かかった所に注目。
さすがに首無し襲撃はないと見て。

ドロシーが2dCO
>>1:188 さっくりジークに色つけたい(その前に、ジークと戦術論に関してのやりとり有り。)
割と早期死亡の可能性のある占い師視点ではないかなぁ、と。
戦術論を出してそこから判断したい=客観視点でも白黒そこからはっきりわかるようにしたい
という意識が働いているのはわかるので、1dから占い師だとしたら「自分視点分かりづらい灰」よりも「客観視点分かりづらい灰」を占優先してもよさそうだなと。

(+145) 2011/08/23(Tue) 00:31:04

【赤】 雀士 シェイ

ゾフィヤに
「シェイもアイリ庇ってるけど、ここは隷従疑わないの?」とかちょっと聞いてみてくれないか

できたらでいいけど

(*57) 2011/08/23(Tue) 00:31:24

【見】 【墓】 通訳 フレイション

タチアナ
>>1:152>>1:155 システムメタ。少なくとも1dは白っぽい。

ということで、ドロシー狼/隷属と、タチアナ白は確定でよさそう。
って、ドロシー狼か。

(+146) 2011/08/23(Tue) 00:31:26

【見】 【墓】 変装中 ツィスカ

>>+140
ゾフィヤ→○ダーフィト、○キアラ、○エーヴァルト
ジークムント→○ダーフィト、×キアラ
だったかな。

(+147) 2011/08/23(Tue) 00:31:56

【見】 【墓】 通訳 フレイション

1dジーク
軽い。明快。占い師として読むと無駄を省いていて真っぽい。
>>1:169>>1:176 決定時間考慮。占い師セットが必要な意識として違和感がない。

>>1:242ゾフィヤ
狂人だこれ。真なら出る必要が全くない。
1d狂アピ(2dロケットと同様)で、狼陣営の陣形選定に貢献できる。
>>1:68 全員狙撃手CO
真占ならやや慎重さに欠けるか。

ただ、上記2点を「ゾフィアは勢いのある性格」と捉えると、あまり違和感はない。この辺は2d以降の動きに注視。

(+148) 2011/08/23(Tue) 00:32:17

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

あ、ダーフィトさん大丈夫です!ちょっと揺れた程度なので…。

誤解を招く書き方ですいませんでした。。

(+149) 2011/08/23(Tue) 00:32:56

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+149
無事で良かったです。最近は物騒ですので......

(+150) 2011/08/23(Tue) 00:34:09

【見】 【墓】 変装中 ツィスカ

最近こっちでも地震増えてきて不安定ですねえ。
今住んでるのは北の大地なんですけど。

(+151) 2011/08/23(Tue) 00:34:20

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>+147 ツィスカ
えっ、ジークムント君ってキアラに黒って言ってたっけ。。

(+152) 2011/08/23(Tue) 00:35:32

探偵 ダーフィト、/*ぼくが住んでいるのは奈良なのでほとんど揺れないので実情がわからないので心配なんですよ*/

2011/08/23(Tue) 00:36:02

【見】 【墓】 変装中 ツィスカ

>>+152
襲撃死なので×です。黒は●です。

(+153) 2011/08/23(Tue) 00:36:26

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+147
短期っぽくって読みやすいです。

(+154) 2011/08/23(Tue) 00:37:26

【見】 【墓】 通訳 フレイション

ざーっと1dだけ見た感じ、
ジーク真占のゾフィア狂、ドロシーは狼/隷従

で、よさそうかな。

CO状況(2-2にしてこなかった)のを見ると、狼狼狂の他に隷従はいなさそうなんだが、どうなんだろうなぁ。
狂人がいた上で隷従が潜伏、狼がCOの場合、美味しいのは狙撃手が隷従になった時くらいだな。っと思ったけど、狙撃手も隷従になればさっさと占騙って襲撃でも受ける(真贋操作)か、霊騙って霊ロラのほうがいいな。

てことでドロシーが隷従、がCO状況だとちょうどなのかと思ったが破綻していた。現状ドロシーは狼でよさそうか。

(+155) 2011/08/23(Tue) 00:37:56

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

地震増えてますよね。2、3日に1回くらいは揺れてる気が。

…とは言っても、私が住んでる所は全然大した被害を受けてないので大丈夫です。

中の人発言すいません。

(+156) 2011/08/23(Tue) 00:38:21

議長の息女 アイリ

>>84 クラリッサさん
昨日のお話は結構納得出来ます。元素村でも占い師騙れば良いと思ってましたが、潜伏役職騙りの方が強く思えて来ました。
しかし、隷込み考慮3COなら白評価を貰っていたのドロシーちゃんが出てくる場合って、残りの狼が生命力高くないと厳しいのでは、と思っています。襲撃成功率が上がるのは間違いないですが。

(101) 2011/08/23(Tue) 00:38:34

【見】 【墓】 通訳 フレイション

っと、揺れたのか。さっぱり気付かなかった。

最近大きいのもまた増えたからなぁ。びびるよな。

(+157) 2011/08/23(Tue) 00:38:41

警護官 ジェフロイ

■1.ぶっちゃけると、ダーフィ隷従結構あると昨日まで思ってたCO.
(だから被襲撃で非隷わかったという意味でほっとしてしまった)
キアラかタチアナかなと思っている。理由は消去法。
■2.かなり真寄りに見てるけど、疑問点残る。今日の考察見て判断したい。
■3.▼アイリ
第二は悪いけど出せない。俺の考察にみんなが納得いかないというのなら、俺の説得力不足だから▽形でも反対できない程度。
■4.白:虎>執雀>曲>議:黒

★形>>99 >>88は読んでるか?アイリLWの場合のみタチアナ非回避は村側要素じゃないんだが。
吊り手残り3手。娘形曲と吊ったらアイリLWなら逃げ切れるんだけど、それのどこが白要素?

(102) 2011/08/23(Tue) 00:38:52

雀士 シェイ

>>77エーヴァルト
んー。タチアナ・アイリLWでどっちがドロシーとやらなさそう?の判断は人による気がしてきたし、置いておこう……。な、気分。
実際タチアナ白で、エーヴァルト合ってたし。

なんか、割とお互いに自分の白と思う要素を主張し合って、結局自論に落ち着いた感が。私もタチアナ吊りについてはそんな感じなので。

んーと、「シェイLWなら吊りどころであるはずのアイリ庇うってどういうことなの」ってこと、かな。合ってれば返答なしでおっけー。

(103) 2011/08/23(Tue) 00:38:54

警護官 ジェフロイ、ちょっと席外す**

2011/08/23(Tue) 00:39:09

【墓】 富豪の娘 タチアナ

本来なら独り言にする発言ですけど、独り言ptがただの1ptしか無いので、表で。

墓下騙りは最後までやらないと面白くないと思いますわ。
私の場合、見破られてしまいましたけど、某村のローズマリー様は最終日の吊り決定が出るまで、墓下住人全員が騙されたままでしたよ。
いや、その方が面白いから、今のCOがブラフだとかなら話は別ですが。

(+158) 2011/08/23(Tue) 00:40:07

雀士 シェイ、希望提出遅刻常習犯になってしまいそう。今からジェフロイのゾフィヤ考察読むー

2011/08/23(Tue) 00:41:04

【見】 【墓】 通訳 フレイション

んむ、隷従が能力者のほかにいた場合の、狼の占CO理由がさっぱりわからない。

クラリッサが隷従の場合なぁ、ここまでの判定は合ってそうなんだが。タチアナの判定を偽らない理由がないな。てことでここも純粋な真でいいのだろうか。

と、恐ろしく単純推理。

や、自分襲撃がないのがわかっているからこそ、判定偽りは後半に持ってくるか?

(+159) 2011/08/23(Tue) 00:41:39

【見】通訳 フレイション、富豪の娘 タチアナ独り言1pてすげー

2011/08/23(Tue) 00:42:10

【墓】 少女 ドロシー

ん、僕が何でCOしたかって?

ツィスカ姉さんを騙しきれそうになかったから
今日のツィスカ姉さん見て、僕真を切ってそうに見えたからだね

(+160) 2011/08/23(Tue) 00:43:00

【見】 【墓】 通訳 フレイション

>>+158 まぁ、大体同意。
墓下COを鵜呑みにはしないが、最後まで騙しきったほうが面白いな。結構難しいし発言はしづらいけど。

というか赤ログ持ってる時点で話しづらいって点もあったりするわけだが。

(+161) 2011/08/23(Tue) 00:43:13

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+158
独り言残り1ptとか羨ましいれす

(+162) 2011/08/23(Tue) 00:43:46

新人議員 タイガ

>>93キアラ
>>64で狙撃手隷従考えてそうに見えるが、結局どっちなんだ?

>>78シェイ
ん、●先としては普通に受け止められるって事か。違和感無いと言いつつ形の白がGS黒寄りになってるが、占い真贋は灰考察には反映しないのか?

>>84クラリッサ
隷従先が狙なら狩出た後即噛めたと思うんだ。それをせずに占襲撃って事は、曲黒くらいしか考えられんが…個人的には黒よりは隷と思うんだよなぁ。で、ワンテンポ置いての探襲撃。隷従先は素村、んで今日のは純粋な読み合い勝ちじゃないかと思ってる。

>>96ゾフィヤ
ごめん、俺ダーフィトよりタチアナの方が別概念と思ってた…ははは。

(104) 2011/08/23(Tue) 00:44:14

【見】 【墓】 変装中 ツィスカ

>>+159
前に隷従させた側だったことがあるのですが、1日目からいきなり陣営変わる隷従者は視点がぶれるので占騙りに向かないんですよね。最初から占い師の騙りは狼の方が良いと思いました。

(+163) 2011/08/23(Tue) 00:44:21

新人議員 タイガ

■1.66から少し変更、今は曲>雀議>他って印象だな。
■3.▼形▽議
■4.白:警>執>雀>曲>議:黒

(105) 2011/08/23(Tue) 00:44:33

新人議員 タイガ、あと1発言分につき、残りは確認のみになるぞっと。

2011/08/23(Tue) 00:44:58

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>+157 フレイションさん
前よりも揺れに敏感になった感じはあります。高層マンションとかに住んでる人は大変だろうなぁ。

マグニチュード6くらいは既に当たり前になっているのが怖い…。

(+164) 2011/08/23(Tue) 00:45:01

【墓】 少女 ドロシー

>>+158
僕としては墓下に来てまで、騙りする気はない

少ししか

ツィスカ姉さんいなかったらだけどね
積極的にCOするつもりも無かったけど、どうにも見破られてそうだったからもう意味ないかなと

(+165) 2011/08/23(Tue) 00:45:22

【見】 【墓】 変装中 ツィスカ

>>+160
ジークさん襲撃筋まではありえますけどここでダーフィトさん襲撃はドロシーちゃん真の場合かなりの綱渡りですからね。
信じてあげられなくてごめんなさい。

(+166) 2011/08/23(Tue) 00:45:39

新人議員 タイガ、メモを貼った。

2011/08/23(Tue) 00:46:24

雀士 シェイ

えーと、先に出せるとこだけ。
>>23
■1.現状キアラ。不審な点がありつつ、行動は狼っぽくないので。
■2.■3.ジェフロイの考察見て考えてるので待ってね
■4.
GS:白タイガ>ジェフロイ>アイリ=エーヴァルト>キアラ黒
エーヴァルト、私への質疑応答の結果考察に反映してる?と思って聞いてみたけど、検討→比較→結局ひっくり返すほどの要素にならず自論に戻るという経緯が全く一緒だったので、ちょっと位置あがった感じ。

(106) 2011/08/23(Tue) 00:46:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

タイガ
5回 残7236pt(6)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残11100pt(6)
ジークムント(3d)
41回 残8121pt(6)
ダーフィト(4d)
12回 残9905pt(6)
ジェフロイ(5d)
19回 残7237pt(6)
クラリッサ(6d)
8回 残8639pt(6)
エーヴァルト(7d)
17回 残5862pt(4)
シェイ(7d)
16回 残7895pt(6)

処刑者 (5)

ドロシー(3d)
13回 残9614pt(6)
タチアナ(4d)
8回 残9153pt(6)
ゾフィヤ(5d)
8回 残3562pt(6)
アイリ(6d)
2回 残10597pt(5)
キアラ(7d)
41回 残9537pt(6)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

フレイション(1d)
1回 残10040pt(6)
めりー(1d)
2回 残11043pt(6)
グレートヒェン(1d)
0回 残11059pt(6)
ユーリエ(1d)
1回 残10956pt(5)
イリス(1d)
3回 残10312pt(6)
ナネッテ(1d)
1回 残10873pt(6)
シルキー(1d)
7回 残8419pt(6)
ツィスカ(1d)
14回 残9051pt(6)
ヴァートル(1d)
1回 残10141pt(6)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby