92 【そんなどえす村人で大丈夫か?】狩プロポーズ再々戦【一番良いプロポーズを頼む】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
村の設定が「役職希望無視」のため、全ての役職希望が無視されます。
見物人達が村を立ち去りました。
さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。
例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。
どうやらこの中には、村人が5名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が2名、狩人が1名、聖痕者が1名いるようだ。
美しい薔薇だろう? もう直ぐ咲きそうなんだ。
そう、今夜辺りには…。
(0) 2011/02/20(Sun) 00:00:00
薔薇園芸家 ローゼンハイムが「時間を進める」を選択しました。
マジかwwwwwww
ラ神め!wwwwwwwwwww
いや、そろそろ占COする時期だとは思ってたよ。
(-0) 2011/02/20(Sun) 00:00:45
(-1) 2011/02/20(Sun) 00:00:59
/*
良かった…ただの村人だった……。
気軽に発言できるぜ…!!
(-2) 2011/02/20(Sun) 00:01:26
/*
赤いのが! 赤いのが見える!
村人神にあいされてきたと思われていたがついに!
うわああああどきどきするうううう
(-3) 2011/02/20(Sun) 00:01:57
おお!?
なんと珍しい。ランダム希望で素村引いた!
ゲスト参加だからよかったよかった。
でも中身吊り狙われそうな気も・・・
(-4) 2011/02/20(Sun) 00:02:43
/*
ふ、結局但の村人ですねー。希望2%は当たってたよ・・・[しょんぼり]
狼になりたかったけど、まあ、逆境燃えるので頑張ります★
狂2人楽しみだな。どう言う騙りに出るんだろ。うきうきわくわく。
(-5) 2011/02/20(Sun) 00:02:54
(-6) 2011/02/20(Sun) 00:02:55
流浪者 ディーターは、メモを貼った。
2011/02/20(Sun) 00:03:44
(*0) 2011/02/20(Sun) 00:03:54
あ、これもアウトか?
昨日のうちに貼っとけば良かった。
(-7) 2011/02/20(Sun) 00:04:46
しかし試験一形なんてやったことないから、狼側の動きが全く予想つかんな。
とりあえず狼2なら騙りには出ないだろうから、普通に占霊は放置して灰を占吊りロラしてけばいいだけなんじゃ?
(-8) 2011/02/20(Sun) 00:05:04
わ……わおーん。
用心棒さんがお仲間なんだね。よろしく。
(*1) 2011/02/20(Sun) 00:05:08
お風呂上り。
おー、真霊だ。初めてだなー。
どんな展開になるのやら。
(-9) 2011/02/20(Sun) 00:05:11
(+0) 2011/02/20(Sun) 00:05:36
誰かが議題を貼ってくれる。きっとそうに違いない。
と、信じて待ってみるのだ。
ディーター、略称まとめ感謝なのだ!
(1) 2011/02/20(Sun) 00:05:51
医師 ジークムントは、メモを貼った。
2011/02/20(Sun) 00:05:51
【私が占い師です】【以降第一声で対抗非対抗お願いします】
記名ですね。
霊はとりあえず潜って頂けますか。
占聖だけでもちゃっちゃと回してしまいましょう。
(2) 2011/02/20(Sun) 00:06:15
【非占】
COとか:よきにはからえ
まとめ:聖痕とか霊能とか確定した人がやりたがったらやらせれば?
(3) 2011/02/20(Sun) 00:07:25
【メルヒの占CO確認】【対抗しない】
面倒だからさくっとFOでよいのではないだろうか?
(4) 2011/02/20(Sun) 00:07:35
お仲間キタ!!
こちらこそよろしくお願いしますね。
では、さっそくですけど
■1.お互いのHN
■2.騙りとか戦略どないしましょうか?
(*2) 2011/02/20(Sun) 00:08:00
ガチポイント残257。
俺の中では戦略論は雑談のうちなんだけど、とりあえず眠いから寝る。おやすみ皆の衆ー。
(5) 2011/02/20(Sun) 00:08:28
さて、5分経ったわね?皆改めてよろしくね。
議題必要かしら?
取り敢えず、あまり例にない編成だからどう進めたものか迷うけど。私は占先CO回して霊潜伏で狩の護衛幅を助ける作戦を提示してみるわ。
(6) 2011/02/20(Sun) 00:08:43
(7) 2011/02/20(Sun) 00:09:10
■1. 考え中なんだ……
■2. 騙りは狂人さんに任せる? 僕はどちらかというと潜伏したいんだ。
(*3) 2011/02/20(Sun) 00:10:08
【メルさんの占CO確認したわ】【対抗しないわ】
>>4医師
面倒でも、ちょっとは考えましょうよー。
(8) 2011/02/20(Sun) 00:11:14
ふわぁ。
>>6カサンドラ
この編成で確霊ってそんなに役に立たない…は言い過ぎか、護衛重要度低いから、出しちゃってもいいと思うけどなぁ。
べ、べつに灰考察めんどくせ、とか思ってるんだからね!
(9) 2011/02/20(Sun) 00:12:14
流浪者 ディーターは、よーし、兄ちゃんあと15分くらいは起きてるぞっ!
2011/02/20(Sun) 00:13:35
>>2
メルヒオルの占CO確認したのだ〜。
【僕、占い師じゃないのだ。魔法少女なのだ!】
>>6 カサンドラ
うん、言ってから僕も思ったのだ…。<議題
霊潜伏か。記名投票だから有りかなと思うのだ。でもディーターの>>9見たらやっぱCO回ししたい気持ちになったのだ。灰考察は楽な方がいいのだ!
聖痕は出て欲しいのだー。
(10) 2011/02/20(Sun) 00:15:06
>>9流浪者
うーん、確霊になっちゃうと占が壊されやすいかな、って思うんだけど。狩の性格にもよるけどね。
灰考察めんどくさいは否定しないけどね。眠いなら寝て良いのよ?
(11) 2011/02/20(Sun) 00:15:30
さっそく、ロケット発生とは面倒なことに・・・
タイミング的にも今でても信用度があれだなあ・・
では、潜伏は自信がないので騙るとしたらこちら側のほうがいいようですな。
(*4) 2011/02/20(Sun) 00:16:05
(12) 2011/02/20(Sun) 00:16:12
霊を潜伏させるぐらいなら、より確定しやすい聖も潜伏させた方がよいのではないだろうか?
そして初回の占結果も三日目に投票で発表するようにすれば、灰襲撃を誘導させやすく、灰に潜伏してる霊がピンポイントで抜かれるリスクも下がることになる。
まあ、私としては襲撃のことを考えるよりも、早く陣形を確定させつつ灰を狭めた方が灰考察も楽になるのでFOを希望するがね。
この編成だと狼は二人とも騙りに出ない可能性が高いだけに、灰を序盤からどれだけ精査出来るかの方が大事だと思うのだよ。
(13) 2011/02/20(Sun) 00:16:32
ダ村村村村占霊狩聖狼狼狂狂
13-12>10>8>6>4>2
ほう、人外ワクワクな編成ですね。
とりあえず聖痕に騙りは出ないでしょうからCOして頂くとして。
霊はどうでしょうねえ。護衛重要度が低いからこそ、潜伏で自らの命を守る?的な?
記名投票で3日目COを希望しておきます。
(14) 2011/02/20(Sun) 00:17:17
どうだろうね。ロケットだからといって真とは限らないけれど、い、今出たら信用度に差が出そうなのは同意するよ。
そちらが騙りに出る感じなんだね。じゃあ僕は頑張って潜伏するんだ。
(*5) 2011/02/20(Sun) 00:19:17
第一声で颯爽と占いCOして、「俺と踊りたい閣下はどこだっけ?」って言う…そんな夢を見た事もありました。はふん。
>>11カサンドラ
性格。ふむ、狩人の状況把握力とGJ志向の強さによる気がするな。
まず狼2なので霊能者自体仕事が少ない。偽占発見機能も、狂2なのでいまいち使いでが悪い。
つまり確霊も確聖もたいしてかわんないレベル☆というね。こうね。
(15) 2011/02/20(Sun) 00:20:18
>>13 医師
聖痕は何の能力もないただの白確定なので、むしろ確定させて初回に襲われるほうが占霊が生きるぶん、良いのではないでしょうか。敢えて隠す必要は無いかと思います。
(16) 2011/02/20(Sun) 00:20:40
COの状況(陣形)にもよるが、基本的に狼は騙りに出ない前提で、占霊は放置(ロラしない)のまま、灰を占吊りでロラしていけばよいのではないだろうか?
ただ人数的には8人になった時点で狼が一人も吊れてない場合、RPPになる可能性もあるのか・・・
ここをどう考えるかを早めに決めておいた方がよいかもしれんな。
(17) 2011/02/20(Sun) 00:22:25
聖は初日COした方が、確定し易いのでは。
下手に騙り枠を与える事も無いでしょう。
霊については、もう少し議論を見たいと思っています。
(18) 2011/02/20(Sun) 00:23:25
>>13医師
そうすると、初回から自由占いでしかもその結果が2日目の考察に反映されないって事になるの?占を出させておいてそれは無茶振りね。
占が自分の占い結果を反映させないように考察するとかどこかで絶対に無理が出るわ。結果的に占い先も分かってしまいそう。
霊を潜伏させて吊や占の回避枠として用意する事で、人外を炙り出せると私は思うのだけど。
(19) 2011/02/20(Sun) 00:23:27
うーんうーん、霊潜伏か霊COどっちにするか悩むのだ…。>>14>>15どっちも納得できるのだ。
>>13 ジークムント
うーん???聖痕も潜伏…?投票CO投票COで頭回るのだ。と思ったら。エーヴァルトの>>16に追従するのだ!
(20) 2011/02/20(Sun) 00:24:28
ほくほく。
始まったね、よろしくー。
【占いなんて出来ないよ】
占と聖痕はまわして、霊は占聖の人数次第かな。
霊は今のところは潜伏を希望しとく。せっかく投票あるんだし!(これ重要)
(21) 2011/02/20(Sun) 00:24:57
(-10) 2011/02/20(Sun) 00:25:55
盗賊 シェイは、メモを貼った。
2011/02/20(Sun) 00:26:44
占い候補が2名出た段階で占に出ようと思ってる、って狼2だと潜伏吊られるとローラーでまずいか。
両潜伏で狂に両方騙りまかせてもいいのかもだが少し様子をみさせてもらいますわ。
(*6) 2011/02/20(Sun) 00:27:09
>>16
聖は無能力故に確定しても、まず護衛されない。それは狼に安全な白確の襲撃先をあっさりと提供する事になってしまう。
偶数進行だと1GJで手数が増えることから、狼には安全な襲撃をあっさり提供しないことでプレッシャーをかけたい。
また灰襲撃になった場合、聖が表に出てると、霊や狩に襲撃が当たる確率が高くなるのでこちらもこのましくないのだよ。
(22) 2011/02/20(Sun) 00:27:11
/*
霊潜伏も有りとなっちゃあ、霊ブラフ貼らなきゃなのだ。難しいのだ。
(-11) 2011/02/20(Sun) 00:27:18
>>17ジークムント
この段階でそう言っちゃうジークムント好きだぜ。
俺が狼にいたら騙りは出す。
裏かきもあるし、狂人あてにしてひどい目にあった前例もあるしな。
この編成なら吊りミスは多く見積もっても2回しか出来んので、灰に2匹どうしてもいなきゃいけないってこともないだろ?
(23) 2011/02/20(Sun) 00:28:15
分かった。じゃ、じゃあ僕はそろそろ非占COしてくるね。
(*7) 2011/02/20(Sun) 00:28:56
マリエッタは、何を重要視しますか?
占霊判定?
灰判断?
(24) 2011/02/20(Sun) 00:28:58
流浪者 ディーターは、おっと15分。おやすみー**
2011/02/20(Sun) 00:29:08
>>15流浪者
閣下と踊りたいならその辺りで踊れば良いんじゃないかしら?閣下が誰だかは知らないけど。
>>16執事
聖痕襲われるとか、能力者が全滅した後ぐらいしか思いつかないけどね。狼にとって初回に食べる旨味はなさそう。
(25) 2011/02/20(Sun) 00:29:11
ただいま戻りました。
もろもろ確認。試験壱型ですね!
とりあえず先にプロログ見てきていいかなっ!
(26) 2011/02/20(Sun) 00:29:27
>>19
占い先は多数決なりで統一で決めればよい。
判定を三日目まで延ばすのは村側に情報が出るのが一日遅れるが、狼に占いが当たってた場合、占に狂がいたら誰が真か不明なので狂襲撃をするリスクがあるため、占襲撃を躊躇わせる効果が期待出来る。
そして占い師は占い先には一切コメントしなければ判定を予想される心配もないのではないだろうか。
(27) 2011/02/20(Sun) 00:31:57
【僕が占い師です】
もろもろ確認と言いつつ、肝心の夜明け後発言をまったく見ていませんでした。てへ。
メルヒオルのCOかくにーん。
(28) 2011/02/20(Sun) 00:32:04
>>26青年
駄目!先に占に対抗するかどうか言ってちょうだいね。
寝る人はお休みなさいー。
(29) 2011/02/20(Sun) 00:32:35
あれ。栞に自由文いれられなかったっけ。
残り257と。
(-12) 2011/02/20(Sun) 00:32:53
(-13) 2011/02/20(Sun) 00:33:52
【メルヒオルさんとノトカーさんの占いCO確認】【僕は占い師じゃないよ】
霊能者も出すか霊能者は潜伏か……とりあえず占いCOが回りきってから考えたいかな。
3CO(内訳:真狂狼or真狂狂)になったら護衛幅を狭めるために霊は潜伏した方がいい気がしてるんだ。
(30) 2011/02/20(Sun) 00:34:28
>>27医師
ああ、占先自体は統一なのね了解。
【ノトカーの占CO確認よ】
(31) 2011/02/20(Sun) 00:34:39
>>23
私が狼なら騙りは出さない。狂人が二人もいて二人とも占に騙らないとは思わない。それどころか二人とも占に騙るんじゃないかとすら思ってるよ。
まあ3−2とかにでもなったら狼も騙りに出てる事になるし、実際の陣容は陣形が確定してから再度考えればよいのではないかね?
それでは今日は寝かせてもらおう。
(32) 2011/02/20(Sun) 00:36:23
【青の占CO確認】
占い結果を伏せるというのは、仮に黒を引いても発表しない、ということでしょうか?
(33) 2011/02/20(Sun) 00:37:10
聖痕は狩人じゃないんだから、襲われてもいいと思うんだ(酷。面倒なのは騙りが出た時でしょ。
あ、いっそ、霊も聖痕も占騙っちゃえば?お見合い期待。まぁ、占確定とか面白みがなくなると言われたらそうなんだけど。
(34) 2011/02/20(Sun) 00:37:41
取り敢えず、シロウとエレのCO待ちねえ。
私も寝るわ、お休みなさい。**
(35) 2011/02/20(Sun) 00:39:17
【ノトの占CO確認】
メルのCOもちゃんと確認してるよ!
(36) 2011/02/20(Sun) 00:39:50
/*
ディーたんとジークさん、なんという真逆。
ちなみに僕が村人だったらディーたん寄り、狼は騙りに出るだろ派につくだろう。人狼たる今もそう思っているけれど。
(-14) 2011/02/20(Sun) 00:39:50
後2人ですか。
マリエッタから返事きませんね。
とりあえず、ここにセットして就寝します。
(37) 2011/02/20(Sun) 00:42:50
いっそ霊聖ギドラとか……
再戦でも霊共ギドラの話題が出てたけど、うーん。
2分の1で霊が抜けるのは村的には美味しくない。却下されるね。
(-15) 2011/02/20(Sun) 00:43:07
審問官 メルヒオルは、エンジェル ラヴィ マリエッタ を能力(占う)の対象に選びました。
ふ〜む、医が面白い動きをしているな。
審ー医でロケット狼と同時に煙幕説とかで占騙りのときの攻撃材料にはなるだろうし、他の参加者の発言を見て寡黙そうなところがなければここを初回占候補にしてもいいかもしれないなぁ
(*8) 2011/02/20(Sun) 00:43:26
村側だとやたら序盤に灰襲撃されるから、今回は敢えて初日から非狩要素丸出しでガンガン前に出る戦法を採ってみたが、吉と出るか狂と出るか・・・
(-16) 2011/02/20(Sun) 00:43:36
(-17) 2011/02/20(Sun) 00:43:43
審問官 メルヒオルは、おやすみなさい。**
2011/02/20(Sun) 00:43:56
>>24
おお、なるほど。なんか助け舟にきゅんと来たのだ。
んー…でも、そう言われてみると案外難しいかも。ぶっちゃけ、どっちの考察も自信ないのだ。
考えてみたけど、やっぱり判定かな。灰に偽黒とかが出たら、灰の白黒と占い師単体の両方で考えられるし。情報が増える方が嬉しいと思うのだ。
つまり占い師が残るの重視だから、霊潜伏かな!護衛なしで霊が残れたら更にウマいのだ。
【ノトカーの占COも確認したのだー】
(38) 2011/02/20(Sun) 00:44:43
(-18) 2011/02/20(Sun) 00:45:21
エンジェル ラヴィ マリエッタは、 orz
2011/02/20(Sun) 00:45:27
>>34 盗
お見合い、ですか。どこまで期待してらっしゃるのか謎ですが、狂人が二人もいて双方占い師を騙らないなんてことは有り得るでしょうか…。
医師の言う占い結果伏せは、初回統一占いの結果が黒だったら占い師は占い対象に投票する、とかそんな感じでしょうか。
それの面倒臭さはともかく、聖痕者については占が3COになったら聖痕者潜伏もいいかな、と思いました。
占内訳が真狂狂なら、狼はほぼノーリスクで灰襲撃できますものね。
(39) 2011/02/20(Sun) 00:45:47
ふ〜む、対抗二名で確定そうだな。
【ソレガシが占い師でござる】
占いに候補が3名いることでござるし、個人的には聖は出したいところでござるよ。
(40) 2011/02/20(Sun) 00:50:11
エヴァ>>39
あんまり期待はしてないよ。
ただ、狂2だけど狂同士で相談出来るわけじゃない。片方の狂が占いに回ったと思って非占することもあるかなーと。
(41) 2011/02/20(Sun) 00:50:25
ログの早さ半端ない…
能力者のCO時期なんてなんでもいいじゃない。
どうせメリデメリあるんだし…
ユーリ自身の希望を言えば、FOがいいなあ。灰に能力者候補多いの癪だから…うん。
眠い。
(42) 2011/02/20(Sun) 00:51:44
返事遅くてゴメンなのだ…。
でも助け舟かと思いきやなんだかいきなり占い先候補にされていた件。
なんというか、まるで失恋したような気分なのだ。
とりあえず、ノトカーの>>26と>>28の流れに噴いたのだ。
【シロウの占COも確認したのだ!】
(43) 2011/02/20(Sun) 00:52:46
【シロウの占CO確認】
現在占3COだね。撤回とかあるならお早めに。
(44) 2011/02/20(Sun) 00:54:29
/*
思考早すぎだろメル。これは頭の回転の早い真か、疑い先を作りたい偽かどっちなのだー?
なぜ疑われるのか分からないのだ。戦術苦手なのだよー。勘弁してくれなのだー。
(-19) 2011/02/20(Sun) 00:55:31
/*
寝る寝る詐欺なう。メモメモ。
>>39執事、占内訳が狼視点白白白なら聖痕騙りもありえるから狼には分かんないんじゃない?ノーリスクだなんて事はない。狂襲撃のリスク持ってる。
>>37審問官、真占にしてはなんか短絡的過ぎ。セットしたと言うことで真アピに感じる。かとか言ってちゃんと流れを確認できてないノトカーが真っぽいかって言うとそれもちょっと・・・なあ。
(-20) 2011/02/20(Sun) 00:55:53
【刀の占CO確認】
>>44 盗
いや、撤回求めるにしても、エレオノーレ様が宣言してからのほうが良いのではないでしょうか。
>>41
そうですか、了解しました。
残り人数2人の時点で期待するにはかなりレアケースだなーと思ったもので。
(45) 2011/02/20(Sun) 00:57:47
>>26>>28は非狼ぽいよねと雑感。
聖痕食いってどうよむしろ食ってくれるなら食わせばいいんじゃ…
狼的に灰食って狩人狙った方がまだ旨いんじゃないかなあ。
そんなことだから聖痕は少なくとも出て良い気がします。
(46) 2011/02/20(Sun) 00:57:51
試験壱型って狂人2のやつか。ならCO状況様子見しつつ潜伏続行とかでもよかったかもしれないとふと思ったけど、どのみちたぶんやらないな。
聖はさくっと出てよさそう。
霊については対抗の数見て考えたほうがいいのかな。まあ霊の判断に任せます。
狼に回避枠与えるのもあれなんでFOでいいような気もしているけど。
シロウのCO確認。
(47) 2011/02/20(Sun) 00:58:49
3CO目出ましたね。
ノトカーの方は、少なくとも狼には見えません。
>>26から>>28への流れが、赤で決めて騙ったように見えない。
マリエッタの返事きてましたか。
「助け舟」とは、どういう意味で感じたのか、心情を話して頂けますか?
(48) 2011/02/20(Sun) 00:59:37
ノトカー非狼っぽいという意見についじゅー。
エヴァ>>45
残り2人だったのか。そこまで確認してなかった。
(49) 2011/02/20(Sun) 01:05:47
灰食ってあれか、狩人だけじゃなくて霊狙いもあるかー。
そういう意味じゃ確かにセフィロスの言い分も分かる。
けどなんだろ。
医>>22は結局能力者保護したいのか、プレッシャーかけたいのかよく分からないなあ。
能力者保護の観点からなら聖痕食ってもらうのはばちこいだよね。
うーんよく分からない。
★実際セフィロスはどれくらい聖痕襲撃あると思ってるの?
(50) 2011/02/20(Sun) 01:08:49
なるほど確かに。>>46ユーリエ
読み直してて思ったけど、>>26が一発言目で、>>28で「肝心の夜明け後発言をまったく見ていませんでした」と占COと対抗CO確認なのだよね。これ。
なんだろ、メルヒルオルの「第一声で対抗非対抗」に大人しく従ってるような印象が微妙に違和感。いや、行動としては普通なのだけどー。
>>48
霊潜伏と、霊COのどちらが良いのか迷ってる僕に、「こう考えて自分の結論を出してはいかが?」と、アドバイスくれたように見えたのだ。
僕は戦術苦手だから、なるほどそう考えればいいのか!と有り難く感じたのだ。
(51) 2011/02/20(Sun) 01:09:49
ユーリエに被っていた。
撤回の有無は、エレオノーレの後にしますよ。
現在、占いたくないのはジーク、ユーリエの2人です。
ジークは村に対する思考の伸びが灰の中で一番ある。
ユーリエは、入り方が狼ぽくない。
さて、後はもう少し議事が伸びてから。
(52) 2011/02/20(Sun) 01:10:09
【シロウさんの占い師CO確認】
さ、さっきは3COなら霊潜伏がいい気がするって言ったけど、うーん、霊能者は確定しそうだし、狩人の性格や状況によっては確霊状態でも占い師の誰かを護衛することは有りうるし、灰狭めのために出しちゃう方がいいのかな……
そ、そろそろ寝るね。
じゃあ、また**
(53) 2011/02/20(Sun) 01:11:17
うーん、今3COだけど、色々考えてやっぱ>>39で言った自分の意見は翻します。
なんというか、恐らく騙りが出ないであろう聖痕は、自力で白証明できるのですから襲撃前にCOした方がたぶんいいのではないでしょうか。
投票COにして潜伏聖痕が襲撃される場合、「襲撃された人は白」という情報が減ることになります。その場合狩霊は確かに生きるんですけど…それよりも、初回の吊りを決める前に灰が狭まっていたほうが狼を吊るという意味では有効な気がするのです。
>>47 青
>狼に回避枠与えるのもあれなんで
むしろ狼の霊回避あったほうが、霊ロラで確実に8人時のランダムPPを回避できるという話も…?(ゴホッ
(54) 2011/02/20(Sun) 01:11:19
狂ー狼対抗と考えると早めに灰の枠を狭めたいところでござる。
聖には出てきてもらいたいでござるね。
まとめ役としても安心できるでござるし、聖が確定したのなら霊も出して占いの精度を上げたいでござる。
(55) 2011/02/20(Sun) 01:11:44
そしてまたすれ違い。
>>51 マリエッタ
有難うございます。
アドバイスに感じたのですね。
ここは、もう少し思考を見せて頂きたいです。
マリエッタ人間なら、誰をどう思ったかを、都度都度包み隠さず発言してみて下さい。
メタな事以外であれば、灰に落とす発言をそのまま白ログに乗せてみても良いですよ。
(56) 2011/02/20(Sun) 01:14:46
ユーリエ>>50
セフィロス…誰だ!ジークのこと?
ま、ありきたりな質問なげとこ。
ノトカーとシロウはメルの占COなければいつ頃COするつもりだった?
(57) 2011/02/20(Sun) 01:15:11
ログ読みが追いつかない。
占い判定伏せるって言ってるの誰だ。医者か。特に狼らしい意見ということはないね。
初回で狼占えたとして、それを透けさせない自信がまるでない僕としては、メリットを感じないけど。
狼2の狂2。13-12>10>8>6>4>ep 最初の2手で狼陣営削っときたいなあ。やっぱりFOでいいような。とりあえず流れに身を任せる。
(58) 2011/02/20(Sun) 01:18:19
あ、ごめん。書いてる内にノトカー>>47を見落としてたのだ…!
占潜伏するつもりだったなら納得なのだ。僕の>>51上段撤回。ごめんなのだ…。
>>56 メルヒオル
ふむ、了解なのだ。とりあえず、>>43の頃、メルヒオルは頭の回転の早い真か、疑い先を作りたい偽かどっちなのだー?と思ったのだ。今は、「頭の回転早い」のイメージの方が強いのだ。
灰については追々ー。
(59) 2011/02/20(Sun) 01:19:02
にゃんにゃんるー ユーリエは、にゃん、にゃん、るー!おやすみ**
2011/02/20(Sun) 01:19:18
そうそう、ノトカー様は(エレオノーレ様も)略称を教えて下さいませ。
(上で勝手に青と略してしまいましたが、暫定ですよ。)
>>55 刀
狂ー狼と考えた理由があればお聞かせください。
それでは、今日はこの辺りで失礼致します。**
(60) 2011/02/20(Sun) 01:20:06
直近の>>54を見て、エーヴァルトも占い先から外します。
私は聖を出して、霊潜伏を希望しておきますよ。
今度こそおやすみなさい。**
(61) 2011/02/20(Sun) 01:20:10
>>55 シロウ
そいつぁ視点漏れですかい?とか言ってみる。
>>57 シェイ
考える暇もなくCOしちゃったからね。とりあえず初日COを主張しつつ様子見って感じだったんじゃないかな、たぶん。村の流れが占潜伏!占潜伏!って感じならのってみたかもしれないけど、僕自身は初日CO派。
(62) 2011/02/20(Sun) 01:23:02
撤回を聞いておきながら撤回を考えずに質問投げてるけど気にしない。気にしない。
さーて僕はお仕事してくるかな?
<<薔薇園芸家 ローゼンハイム>>のところに忍び込んでこよっと。またね**
(63) 2011/02/20(Sun) 01:23:16
(-21) 2011/02/20(Sun) 01:24:54
/*
>>47青年、回避枠あると、2dまでなら確実に1狼をロラと言う形で潰せますよ。
>>52審問官、撤回視野に入れてるの?それ何と言う偽CO?
>>55用心棒、狂狼対抗と考えてるなら自由占いはいかがですか?LWを引くだけのお仕事です。
ジーク占いたくない、は同意。ユリは今判断は早過ぎる気がするからそっちは同意できない。
・・・すごい、私が灰を真面目に扱ってる!!(そこかよ)
(-22) 2011/02/20(Sun) 01:25:10
ドロドロドロ〜!
ゾフィヤ以外来てないドロ〜…。墓下静かドロ…。
(+1) 2011/02/20(Sun) 01:26:49
ドロドロドロ
ゆーたん信者は<<医師 ジークムント>><<にゃんにゃんるー ユーリエ>>[[allwho]<<形代使い ゾフィヤ>><<商人の息子 ロヴィン>><<商人の息子 ロヴィン>>
アンチゆーたんは<<旅人 ニコラス>><<形代使い ゾフィヤ>>[[gwho]<<曲芸師 キアラ>>ドロー!
(+2) 2011/02/20(Sun) 01:30:00
>>59 マリエッタ
ごめんと言われて逆に申し訳ない気持ちになるほど何も考えてなかった僕だよ。まあメルヒオルの指示に従ったつもりもないけど。潜伏もありだったのかな?と思ったのはCO後。
ていうか、>>51上段の違和感って「占潜伏するつもりだったなら納得」できるものなの?
ちょっとよくわかんないので補足お願い。
(64) 2011/02/20(Sun) 01:30:45
(+3) 2011/02/20(Sun) 01:31:42
(+4) 2011/02/20(Sun) 01:32:36
ぽ、ぽむ...
隣村が白熱していました。
占二枚抜きとか人狼は何を考えているのでしょうか。
...面白い。
(+5) 2011/02/20(Sun) 01:33:21
>>+3ぽむ...両刀ですか、あながち間違いではありません。
僕は男の子も女の子もどっちも好きですので。
[...はニヤッと笑ってドロシーを脅してみた]
(+6) 2011/02/20(Sun) 01:35:33
>>27医 確認したいところがござる。この話は真ー狂進行の上で狼両潜伏の話のようでござるが狼が占対象として決定していてかつ真に襲撃が来た場合には村側があまりにも不利な展開になると予測されるがそれについてはどう思ってたでござるか?
>>50 村の進行を見つつ多数決の流れに従いたかったでござる。
>>60 陣形が確定するまでは対抗は人外と考えているだけでござる。それにこの陣容ならばそれがしからしたら狼を1匹発見できればローラーになっても勝てると思ってのことでござるよ。
(65) 2011/02/20(Sun) 01:36:55
(-23) 2011/02/20(Sun) 01:39:20
ぽむ、動きがないですね。
僕はもう寝てしまいましょう。
おやすみなのです**
(+7) 2011/02/20(Sun) 01:44:32
>>62
あれ、ノトカーは潜伏派って訳でもなかったのだなー。
>>64
ちょうど書いてたのだ。
なんと言えば良いのか、僕の思い込みな気もヒシヒシとし始めたのだけど、>>51当時は「肝心の〜見落としてた」が「第一声で対抗非対抗」に掛かってるように見えたと言うか。
「もう対抗出てたんですね」みたいな感想が無かったのが違和感になったのかもだ。
潜伏のつもりだったなら、「対抗出てるから潜伏無理だな」という思考の流れで>>28の「肝心の〜」の発言になるなと、僕にはすんなり読めたのだ。
(66) 2011/02/20(Sun) 01:44:54
>>+5
(隣村参加者だとは言えない…)
>>+6
…!!
ドロお仕置きされるドロ〜?
[…は怯えながらゆーたん信者が立てたゆーたん像の裏に隠れた]
(+8) 2011/02/20(Sun) 01:45:23
それにしてもゆーたんって誰ドロか〜?
わかんないドロドロ〜…
(+9) 2011/02/20(Sun) 01:48:01
シロウ>>65
多数決もいいけど、シロウ自身の希望はどうしたかった?どういう村展開を望む?
シロウからすれば対抗人外は当たり前じゃないか。でも、この村狂2人いるんだよ。つまり、狼1人見つけても灰にまだ残る可能性があるんだけど、、「ロラになっても〜」の件がよくわからなかったので教えて。
(67) 2011/02/20(Sun) 01:49:06
うー。頭が回んないので寝て来るのだ〜。また明日なのだー。**
(68) 2011/02/20(Sun) 01:49:09
/*
言葉尻ばっかり捕らえてしまう悪癖を何とかするべき。自分。
(-24) 2011/02/20(Sun) 01:50:30
そしてノトカーの返答を華麗にスルーしてた。>>62ありがと。
そしてローゼンの家は警備が薄すぎて忍び込んでも面白くない…。薔薇しかないし。今度は<<執事 エーヴァルト>>のとこに行ってこよっと。**
(69) 2011/02/20(Sun) 01:55:38
(-25) 2011/02/20(Sun) 01:57:18
>>67 盗:下手にFoになる流れだけは避けたかったでござるね。占のみでCoを廻して霊と聖とは分離してCoさせたかったでござるよ。出来るだけ多くの人外を表に引きずり出すことでPPの可能性を下げたかったでござるから結果としては理想的な展開でござるよ。
って、ああそうか狂2編成というのを本質的に理解してなかったでござる!いつも狂1構成で思考組み立てていたでござるから3でたら狂ー狼だと思い込んでいたでござるね!Coタイミングを謝ったでござるか・・・
(70) 2011/02/20(Sun) 02:01:57
やぁ。稽古に打ち込んでいたら、気が付けば始まっていたよ。
地上の人たちに応援の挨拶するの忘れちゃった。
まあいいか今からでも。がんばれー。
(+10) 2011/02/20(Sun) 02:06:37
しかしなかなか面白い編成だね。
どういう展開になるか想像つかないから面白そうだ。
(+11) 2011/02/20(Sun) 02:07:42
うわぁぁあ!!
色々とすまん!!Coタイミングの言及までしちゃったらさらに致命傷か!!
騙りってむずかしいね・・・・
一度頭冷やしてきますわ・・・
(*9) 2011/02/20(Sun) 02:10:17
ちょっと思いついたのですが、FOにするなら聖霊でギドラをすれば襲撃に対する牽制になります、よね。
護衛がまずつきませんが、確霊護衛ってあまり重要ではないので。
皆様のご意見もお聞きしたいと思います。
では。**
(71) 2011/02/20(Sun) 02:11:41
御挨拶が遅れました。
隣村の住人、lunaway(るなうぇい)です。
飴に誘われて…じゃなくて。お知り合いも多いし、楽しそうだったので、ね。
しばしの間、どうぞ宜しく。
まったり墓下ライフを送らせていただくよ[にこり]
(-26) 2011/02/20(Sun) 02:11:50
>>54 エーヴァルト
>むしろ狼の霊回避あったほうが
んーとそれってローラー前提で考えてる?だとしたら手数的に損でしかないような。
>>66 マリエッタ
ああ、理解した。ありがと。
僕が考えたのは偽占出し切っての独断潜伏だよ。手数きつそうだし狼に狂を食ってもらおーみたいな。まあ村が混乱しそうだし僕自身が挙動不審になりそうだからやらなくてよかったんじゃないかなって感じですが。
僕の思考の流れは、占い師ktkr→とりあえず様子見しておくか…→と思ったら対抗出てやんの!→CO!みたいな。メルヒオル>>2の指示?は特に意識してなかったよ。
対抗が出てることに対する感想は…うーんそんなの人によるんじゃない?としか。
(72) 2011/02/20(Sun) 02:13:18
今の印象は
真:ノトカー>メル>シロウ
かな。
シロウの狂2構成忘れは別に何要素でもないか。自分が狂でも、もう1人いるかどうかわかんないし。村を引っ張る気がないのがマイナスかな。自分はどうしたいってのがすぐ出てこないのがね。
メルは何者でもあんな感じだよね、きっと。
ノトカーどこだったけなぁ。狂なら誰がCOしたかとか気にしそうってところから。
(-27) 2011/02/20(Sun) 02:13:25
(-28) 2011/02/20(Sun) 02:15:22
エヴァ>>71
牽制になるかな。騙り出てないなら聖霊で2CO、狼からすりゃどっち食べても確白削りなんであんまり意味を感じないかも。霊が残ればラッキー、くらい?
FOにするなら普通にCOでいいんじゃないかな。
と書きながら…、FOならギドラもありか。僕がFOいまいちと考えているためか、霊出す必要あんまり感じないんだけど。
(-29) 2011/02/20(Sun) 02:25:04
>>71 エーヴァルト
ギドラよりは確霊のが襲撃牽制になるかなーと個人的には思ってるけど。あと僕が狩人ならGJを出したいあまりにギドラのほうを護衛しそうだから、ギドラでいく場合、狩人が僕のようなやつでないことを祈るばかりですね…。
まあ霊潜伏よりはありかな。
というか、霊潜伏で3日目3−2とかなったらあれだなあと思った。みんなは決め打ち得意ですか?
(73) 2011/02/20(Sun) 02:31:46
/*
>>73
狼2なのに…と思ったけど、ああそうか。狂人が霊騙りしてくるかもか。
(-30) 2011/02/20(Sun) 02:40:16
さてそろそろ寝ようと思います。
対抗について、シロウはウッカリ狼かねと思ったけど、>>70下段見てウッカリ狂人もありそうと思い直した。メルヒオルはまだわかんない。
対抗が狂狂なら狼の襲撃と狩人の護衛が同条件になっていいかもなあとは思ってるけど、なんにせよCOが回り切ってからかな。
灰はまだ様子見。ところどころ気になるところはなくもないけど、まだそれほど読み込めてなかったりする。マリエッタはなんか素直な感じはした。
占い方法は統一のがいーのかな?状況落ち着いたらでいいのでご意見よろしくお願いします。
(74) 2011/02/20(Sun) 02:56:08
青年 ノトカーは、メモを貼った。
2011/02/20(Sun) 03:11:38
/*
目が冴えて寝れないでござる。
13>12>10>8>6>4>ep なので。吊りは5回。6日目までに1狼も引けないと村終わり。4日目までに人外引いてないとRPP発生で5日目で(R)PP発生。なので黒出しがあったらそこはお仕事終了と言うことで即吊りしないと多分やってらんない。黒出し占ー黒出しでワンセットと考えて吊処理をした方が良いと思う。もちろん真を見極められるならそれが一番良いけど。
(-31) 2011/02/20(Sun) 03:17:54
プロログ読了。中の人推理の時間だ!
ディーター:省略
マリエッタ:アズさん
エーヴァルト:pdfさん?
カサンドラ:インフィニさん?
(-32) 2011/02/20(Sun) 03:23:22
村始まる前に麻雀でボロ負けしてきたんだよなあ。
幸先悪いなあ。
給料日直後で良かった。
(-33) 2011/02/20(Sun) 03:24:55
ん・・・おはよ。
出た方が良いって人多そうだから出るね。
【僕が聖痕者】だよ。
(75) 2011/02/20(Sun) 03:29:42
個人的な意見としては霊は潜伏して貰った方が良いと思うけど、取りあえずは、対抗、非対抗回ってから、だね。
それじゃ、再びお休み〜。
(76) 2011/02/20(Sun) 03:48:51
あちらの墓下が盛り上がって、こちらに来れてませんでした。申し訳ない…。
しかし、うっかり狂ったキャラを曝け出してしまったんだが…大丈夫だったんだろうか(汗)。
明日のんびり出来るから、どっちも考察頑張ろうーっと♪
(-34) 2011/02/20(Sun) 04:24:32
どうして今日も目が覚めたし。
今日も休みなので二度寝するのです。
>>+6
参加者さんですか、見た目的にはリーザちゃんかな?
(完全にキャラの見た目だけで判断してます)
誰にせよ面白い展開だと思うので僕は君を応援します。
ドロシー頑張れー、ぽむぽむ!
>>+9
ゆーたん分かりませんよね。
まあ、僕は>>0:#74 の件で>>0:#78 ゆーたんに責任取ってもらえるらしいので、それで満足です。
[...は嬉しそうに頬を染めた]
ぽむ♪
(+12) 2011/02/20(Sun) 06:14:37
中身偽装。
中身偽装。
中身偽装。
レノさんどこだろ、東京村〜のキアラは除外(騙りでなければ)
隣村に本参加しているらしいドロシーも除外(騙りでなry
カサンドラも東京村〜の話が出ていたので除外(騙りry
ゾフィヤは僕だし、ぽむ...
ニコラスはるなすさんでしょうし(笑)
残りはロヴィン、ローザミスティカ、オクタヴィアスですか。
オクタヴィアスは違う気がするのです、見物ならロヴィンが有力候補ですか。
スライドした事も考えると、シェイの可能性も高いですね、この二人のどちらかだと思っておきましょう。
もうちょっと戦術的、推理的発言が増えれば特定出来そうです。
ぽむ!
(-35) 2011/02/20(Sun) 06:22:12
でも一番の問題は、僕=リズなので隣村でいっぱいいっぱいになってこちらでは殆ど推理や考察に手が出せないと言う事です。
向こうはまだ狩候補が一人も死んでいないので、最低でもあと二日は生きるでしょうし。
もしかしてまた生存勝利...?
出来たら嬉しいですね、今回も生存勝利なら、僕は村側での死亡率が0%ですよ。
意外と可能性は高そうですね。
ぽむぽむぽむぽむ♪
では今日は早いのでもう出かける準備を始めるとしますか。
二度寝したかったな...ぽむ。
(-36) 2011/02/20(Sun) 06:26:22
(+13) 2011/02/20(Sun) 07:17:26
流浪者 ディーターは、おはよ。なにこの読みにくいログ…けしからん!
2011/02/20(Sun) 08:37:16
【非聖】して読んで来る。
ノトカー真はなさげ、と思うが
この印象が偽要素に格上げされるか性格要素に格下げされるかは性格因子固めてからだな
(77) 2011/02/20(Sun) 08:39:00
調香師 エレオノーレは、流浪者 ディーターおはよ〜
2011/02/20(Sun) 08:39:12
流浪者 ディーターは、エレおはよ! ガチポイント26を計上した。残り231。
2011/02/20(Sun) 08:40:06
略称は・・・香でお願い。
ちなみに確定しても纏め役は・・・気が進まないかな。
元々手順とか苦手な方なんだけど、変則型の編成だと尚更・・・。
(78) 2011/02/20(Sun) 08:42:04
調香師 エレオノーレは、メモを貼った。
2011/02/20(Sun) 08:43:53
2人ともおはよ。
【エレに非対抗だよ】
ふわぁ、、眠いな。寝てくる…
(79) 2011/02/20(Sun) 08:49:19
>>32ジーク
俺の雑談が締まりないから論旨ずれたんか。悪いね
言いたいのは狼騙りは出すのが吉か凶かじゃなくて俺なら出すってこと
>>17は前提が12/2以上の確率で崩れてまーす先生!って意味。それとも俺非狼決め打ってくれる?(うぃんく
仮に3−1になった時に”これなら狼はいないから放置”、て主張すんなら雑談の続きはしようか?
最低限占候補じっくり見るくらいの手間はかけようぜー
(80) 2011/02/20(Sun) 08:56:25
>>78エレ
サポートして☆って言えば皆するさ。雑談レベルで良きゃ俺も。何事も経験?
やりたくないなら無理しなくて良いけど。まとめなくても考察で村に貢献すりゃいい
票数えは出来ればお願いしたいー。あれちょーめんどくさいから
(81) 2011/02/20(Sun) 09:03:20
>>81ディーター
じゃあ、サポートしてっ☆
出切ればptフルガチに使って人物的盤面整理を・・・
とか思ったけど、僕も基本同じ事するから大差ないね。
余談だけどすでに確定してるような気分なのは内緒。
(82) 2011/02/20(Sun) 09:11:05
ん・・・大体精読したけど、現時点ではなんとも言いにくいかな。
強いて言うなら、メルヒオルさんがちょっと真らしい?ってくらい。
またお昼ごろ覗くね。
(83) 2011/02/20(Sun) 09:25:32
メルヒオルとエーヴァルトが同じ人に見えて困る。メルは毎回頬染めて登場とかどうよ?
>>71エーヴァルト
襲撃牽制にはならん気が。むしろ安心して確白襲撃可能
1/2肉壁としては有効なのと、狩人の気が散らなくなるのが利点…と思ったら>>73が見えたw
>>73下段ノトカー
得意じゃなくてもやらざるを得ないこともあらぁな。
3d5CO怖い論者か。3d5COだからじゃなくて、それは前提が1dと2dの占吊りに狼引っ掛かってないから怖いだけなんだぜー。
(84) 2011/02/20(Sun) 09:38:50
流浪者 ディーターは、調香師 エレオノーレ をもふもふした。
2011/02/20(Sun) 09:39:33
おはようございます。
エレオノーレが聖ですね。
【撤回はありませんよ】
>>65でロラを口にしているシロウも、狂っぽいですね。
狂2編成を理解して無かったという事ですし、対抗は素直に狂狂の可能性が高いですか。
ふむ、それなら狂占いの不安は薄らぎました。
なら統一も一応アリではあります。
個人的には自由占希望ですが、それなら霊も出す事になるんですよね。
狂2表に出てるなら確霊する可能性が高いので、3-1状態にするのはちょっと。
明言自由占で回避祭り開催も考えたのですが、灰7で占3バラ…潜伏枠も何も無いですね。
なので、現状統一占いが妥当と思っています。
霊を出すなら自由占。
(85) 2011/02/20(Sun) 09:42:27
審問官 メルヒオルは、流浪者 ディーター、言いましたね。私もちょっと思ってましたよ!
2011/02/20(Sun) 09:43:16
審問官 メルヒオルは、占の方が私だと、無理矢理覚えて下さい。灰同士じゃなかったからいいでしょう。
2011/02/20(Sun) 09:44:03
お……おはよう。
【エレオノーレさんの聖痕者CO確認】【僕は対抗しないんだ】
占い師について、まだ精査しきれていないけど、対抗より灰に目を向けてるメルヒオルさんは、な……なんというか自らの能力に自信を持っている真っぽいんだ。
執>>71
お、同じことを考える人がいた! もっとも僕は却下したんだけど。
盗>>34を見て、「霊も聖も占い騙るよりは霊聖ギドラの方が」ってほんのり思ったんだけど、あんまり襲撃に対する牽制にならないよね、って思って。2分の1で霊能者を喰えるかもしれないんだし。
(86) 2011/02/20(Sun) 09:56:03
流浪者 ディーターは、審問官 メルヒオルまあね…でも目がすべるー。
2011/02/20(Sun) 09:56:10
メルおはよ。寝て良い?
>>85メル
狂2出てるなら確霊〜>そうかー?
回避で3-2になっても普通に村困る編成なのがネック。枠潰しのメリットと見比べると微妙。
今後メルが真で信用ぶっちぎってくれたり霊騙りを狼決め打てるなら話は別だけどさー。
(87) 2011/02/20(Sun) 09:58:51
お……おはよう。頭は冷えたんだろうか。
このまま内訳:真狂狂説が広まればなかなかいい流れかもね。
(*10) 2011/02/20(Sun) 09:59:21
そ、そもそも霊能者を喰いにいきたがる状況ってどんなものがあるのか、全て把握していない僕がいるけれど。
統一で判定が割れた時くらい……?
(88) 2011/02/20(Sun) 10:03:06
◎
霊を灰に隠すなら肉壁聖痕も埋めとくべきだったと思うんで、俺はFOに一票
灰襲撃発生のデメリ:霊無事=狩人候補の死
霊出す利点:考察精度向上・回避枠潰し
を重視しての結論。デメリは承知しとりますが>>9>>15も参考に
(89) 2011/02/20(Sun) 10:08:13
俺もエレ確定すると思って喋ってた件。まーいーや。
あ、◎はガチ発言です。基準はてきとー。残200
>>88エリオット
統一に狼引っ掛ければ、真占か確霊食わないとジリ貧だろうなぁ。狂人の偽黒なら別に判定隠すのは必須じゃなさげだから狼次第?
(90) 2011/02/20(Sun) 10:17:27
仕方ないですね。初日だけですよ?
>>87 ディタ
むしろ、私が信用ぶっちぎり出来れば、3-1でも護衛取れますがね。
そこは村や狩との相性もありますが。
私も灰に居たならFOを希望するとこですから、ディタの思考自体に不自然はありません。
潜伏能力者、邪魔ですしね。
ここも外しでいいかな。
ちなみに今やってるのは、ざっくりの分類です。
(91) 2011/02/20(Sun) 10:18:08
>>+12
ドロ〜?
ついつい口が滑りそうになるドロー…、面白い展開ドロね〜
ドロがゆーたんドロ![どーん!]
し、しまった…。
ドロ墓下だから非ゆーたん透け透けドロ〜…。
(+14) 2011/02/20(Sun) 10:21:17
者>>90
な、なるほど、狼3の時と違って人狼側にも余裕がないから、襲撃筋がある程度の情報になるんだね。それは楽しそうだ。
そ、そろそろ宿を出る時間になるんだ。
じゃあまたね。
(92) 2011/02/20(Sun) 10:35:47
領主の息子 エリオットは、 *退出*
2011/02/20(Sun) 10:36:04
ジーク、ユーリエ、エーヴァルト、ディタは白でいいかな。
マリエッタ、シェイ、エリオットの中に少なくとも1狼。
まだ絞れないな。
(-37) 2011/02/20(Sun) 10:41:43
おはようございます。なんだか世論が不穏ですね!
エレオノーレの聖CO確認。対抗しない。というか【撤回しません】
>>84 ディーター
いや…>>54下段とか見てて、ローラー思考の人が多いようならCO関係も詰めて考えたほうがいいのかなとか思って。
「3d5CO怖い論者」というわけではないけど、もちろん「前提が1dと2dの占吊りに狼引っ掛かってない」の上で、あまり歓迎できる場面ではないとは思うね。もし5COになるなら3dより前になってたほうがいいだろうとも。
メルヒオルは狂かな。
灰は、今のところ、エリオットか、次点でシェイあたりが占っときたい感じ。怪しくはないけど、なんか普通なので。
怪しいのはジークムントだけど狼っぽいかというと微妙。
(93) 2011/02/20(Sun) 11:08:14
真占になりきるという意味ではけっこううまくいっている気がするな。
この…信用のとれてなさが…。
(-38) 2011/02/20(Sun) 11:16:02
【シロウの占COとエレの聖COを確認よ】【聖COに対抗しないわ】
この村は全体的にさどいので(冗談)狼が騙りに出る可能性は薄い気もしたりして。そうなると回避枠を1つぐらい用意しておいた方が炙り出しには楽なような。そうすれば後はLWを探すだけの簡単なお仕事よね。
(94) 2011/02/20(Sun) 11:19:25
おはようございます、ご主人様。
【香の聖痕CO確認・対抗しません】
>>86 襟
おや、エリオット様も同じことを考えていたのですか。
素直にFOにするよりはマシでは、と思ったのですが、それは私が狩人なら霊能者は守らない思考の人間だからのようですね。ノトカー様の言うように、性格要素も多分に影響するもののようです。
いやはや、思考が単純でお恥ずかしい限りです。
(95) 2011/02/20(Sun) 11:19:56
メルヒオルがこっち側ならいいんだけどなー。でも真だろうなー。
シロウはわりと狼っぽいような。
どっちにしろ灰に狼が1or2と。
んーなんか何もしなくてもけっこういけそうな気がする。
(-39) 2011/02/20(Sun) 11:23:03
>>65 刀
ん?質問意図が伝わっていないようです。
撤回がないものと考えても、真狂狼と真狂狂と真狼狼の可能性があるでしょう。
最後のはまず無いにしても、真狂狂の可能性を考えていないのは何故か知りたいのです。
仮に真狂狂なら、ローラーなどとは言っていられないのではないでしょうか。
>>70編成を勘違いなさっていたようですが…。
灰考察後で構いませんので、対抗の内訳についても教えて頂けますか。
(96) 2011/02/20(Sun) 11:24:36
>>47青年
回避枠あると、2dまでなら確実に1狼をロラと言う形で潰せるわよ。
>>52審問官
★撤回の有無はエレの後、って言ったけど撤回するって言う選択肢は占のあなたにあったの?偽占COに見えるのだけど。
私の希望としては統一占、霊に当たったら霊は回避、対抗即募りね。うっかり霊に希望出しちゃっても泣かない心構えで。
(97) 2011/02/20(Sun) 11:25:51
>>93 青
なにゆえローラーかと申しますと、初回2回の吊りで狼側を吊れなければ5dでRPPです。
1狼を仕留められたら霊能者はただの白確定なのです。
灰吊りで2ミスしない、よりは確実と思われます。
下段:メルヒオル様の正体を狂としたのはどんな理由があってのことですか?
(98) 2011/02/20(Sun) 11:33:44
おはようでござるよ〜
【香の聖Co把握!撤回はないでござるよ〜】
霊についてでござるが今日出して3-2にすれば表に狼が1匹確実に出ているであろうことがわかるでござるし霊潜伏で襲撃で抜かれたときのことを考えるとこわいでござるよ。2手吊りのうちで最低でも1体の狼陣営を吊りたいところでござるし灰の枠めて占いの精度を上げたいところでござるよ。
(99) 2011/02/20(Sun) 11:34:37
因みに、今回の編成の場合狂も1吊っとかないと狼1吊ってても6人の段階でRPP(村村村狼狂狂)になるから狂も1は吊っとかないと危険。
占候補が1人抜かれたら占ロラに持ち込む構えは取っておくべき。潜伏狂とかだったらもう村人涙目です。確白が信じられないとか泣くしかないわ。
(100) 2011/02/20(Sun) 11:34:45
>>91メル
ああ、わかりやすくなった。
遠慮せずにぶっちぎってくれ。ところでそんなざっくりで大丈夫か?
>>94カサンドラ
回避枠があると炙り出せるって思考が理解不能なんで補足ちょうだい。
枠なしなら真霊巻き込む縄無駄リスク負わずに直接1狼を占吊に引っ掛けられるだけの簡単なお仕事じゃね?
(101) 2011/02/20(Sun) 11:40:04
>>99シロウさん
3−2になるって言うなら確かに躊躇わず出て欲しい所なんだけど、占い師内訳真狂狂だったら3−1になりそうな・・・
内訳が真狼狂なら3−2になりそうなのはわかるけどね。
(102) 2011/02/20(Sun) 11:42:48
>>85はちょい訂正。
灰8の中に霊ですね。
灰7は霊抜いた数。
もう少しコメントしておきますと、ジークは「FO希望」なのに、潜伏の際の「僕が考えた凄い作戦」に喉が走るのを止められないところが白いです。
エーヴァルトは>>14で「人外ワクワク編成」と認識した後、周囲の意見を聞きつつ考えてる様子が白い。
>>97 カサンドラ
ありませんよ。
>>44>>45を受けての発言です。
>>101 ディタ
大丈夫だ。問題無い。
ディタの主張の強さは、普通に白いです。
(103) 2011/02/20(Sun) 11:45:10
>>96 執:恥ずかしい話でござるが編成は確認していたのでござるが戦略思考が狼3・狂1と同じ前提で物をみていたでござって狼2・狂2だと色々と前提条件も変わるものだと絶賛反省中でござるよ。対抗二名いて普通に狂・狼だと思っていて狂2は繫がりがないということをすっかり失念していて狂は一人しかでないと思い込んでいたでござるよ・・・
(104) 2011/02/20(Sun) 11:46:27
>>99用心棒
霊が2出るとは限らないわよ?3dの段階で3−2とか何それ怖いだけど。やっぱり聖出しは狼にお弁当与えるような物だなあと凄く思うわ…。
うーん、狼に占候補襲撃誘導させないとやってらんないわね。狂噛んでくれるかもだし。霊も出て来て占の防御を薄くした方が丁度良いのかも?霊が2出てくれるならそれはそれで良し。
(105) 2011/02/20(Sun) 11:48:32
「狂2は繋がりが無いのを失念していた」
ふむ、シロウ狼の可能性ありますか。
霊出すのアリですね。
(106) 2011/02/20(Sun) 11:51:05
1000ptか余裕だなとか思ってたがべつにそんなことはなかった件。
>>97 カサンドラ
>>98 エーヴァルト
回避枠がなけりゃ狼はそのまま吊られるか狩騙るかだよね。真霊を巻き込む可能性が高い分回避枠を与えるってのは無駄くさいと思う。
>>98執下段
自由占い主張とか。狼よりは狂の好む戦法だと思うよ。
(107) 2011/02/20(Sun) 11:51:15
>>103メルヒオル
白い、だと…?同村したことない人かな。
主張じゃなくて雑談のつもりなのに涙目。
(-40) 2011/02/20(Sun) 11:51:44
>>101流浪者
☆
あまりない発想かしら?
例えば、初回占に狼が引っかかったとして霊騙ってくれれば真霊も出て来てくれるわよね?そうすれば真と引き換えになっちゃうけど1狼は潰せる。霊だって1狼引きずり出せればお仕事終了だし。
って言うのが通常の回避枠の使い方なのだけど今回の場合これを狂が使う可能性があるのだわ…。うーんでもなー狂だって1は吊らないとRPP持ち込まれるしなー。
まあそう言う事よ。
(108) 2011/02/20(Sun) 11:53:33
審問官 メルヒオルは、ラヴィ信者 カサンドラ を能力(占う)の対象に選びました。
しかしこう、中身がだだ漏れすぎるでしょう。いろいろと。
(-41) 2011/02/20(Sun) 11:55:50
ラヴィ信者 カサンドラは、青年 ノトカー>>107、1000ptに余裕のある人なんてよっぽどの寡黙さんぐらいだと思う。
2011/02/20(Sun) 11:57:05
>>104 刀
そうですか。
ではその件については了解ですので、灰について洗ってみてほしいでござる。
最低1狼は灰にいると思いますので。
現時点でひっかかった灰はマリエッタ様くらいなのですが、発言を見ていると素でもうっかり☆が有り得そうなのが悩ましいです。
追従のくだりが演技っぽさを拭えない点と、
桃>>38「灰に偽黒とかが出たら」のくだりが、
偽黒かどうかわかるのは真占と狼(と、斑本人)だけなので、
占い候補じゃないマリエッタ様がそう仰るのはおかしいのではないか、という点。
もう戦術論には飽きてきたところなので、聖痕者がぱぱーっと決めてしまえば…いいのに。
(109) 2011/02/20(Sun) 11:59:42
>>109エヴァ初号機さん。
別に決めてもいいけど、まだ確定すらしてないよ?w
(110) 2011/02/20(Sun) 12:01:44
/*
呟きなう。
エーヴァルトはこれ霊なんじゃないの?でなかったら霊を騙りたい狼か。言わないけど。
(-42) 2011/02/20(Sun) 12:02:06
マリエッタは白でいいと思うんだよな。でもなんか白く見られてないから偽黒出すならここだろうか。
ディーターも白かなあ。狼でもこんなんだったっけとか思うと悩ましい。どっちでもいいけどなんとなく黒出してみたい雰囲気ではあるな。
(-43) 2011/02/20(Sun) 12:03:41
執事 エーヴァルトは、>>110だって聖痕騙る人外って有り得ないじゃないですかー!
2011/02/20(Sun) 12:06:06
(-44) 2011/02/20(Sun) 12:12:10
エーヴァルトがだだ白い。
私の感覚では、カサンドラ、シェイ、エリオット、マリエッタの中に、1狼はまず居ると思うのですが。
ここに対する皆さんの判断を聞きたいですね。
>>109は確認してます。
現在、自由占のつもりで動いています。
(111) 2011/02/20(Sun) 12:15:48
青については>>26>>28のところが単独印象が強いので狂よりの印象なのでござるが、審が読めないでござるよ。ロケットの流れから狂よりで見ていたでござるが最初から信用勝負にきている狼にもみえるでござる。正直なところ現在では狂ー狂、狂ー狼どちらとも判断が付かないところでござるな・・
>>102 >>105 3-2を狙うのも確かにあるのでござるが人数が少ないために一人の命の重要性の高さもあるでござるよ。全員が生きてる間に灰の枠を狭めるのと回避枠を潰しておきたいという側面はあるでござるよ。
(112) 2011/02/20(Sun) 12:17:47
>>108カサンドラ
うん、そういう状況になるのはわかるが、それがなんで村に旨味あるという思考になるのか教えて?
言い回し見るにロラ志向だよな
・5縄中2縄使って真霊吊る=灰に使える縄減る+狼は霊抜く一手が省ける
・初期の占吊にかかる間抜けを逃がさず仕留める
上と下でどうして上のほうが美味しいの?
(113) 2011/02/20(Sun) 12:19:46
カサンドラは私の>>103に対して反応無いのですか?
>>97の質問に何の意味があるのでしょうか。
私が偽だったとしても「撤回する選択があった」などと答える訳が無いでしょう。
何がしたかったのでしょうか。
(114) 2011/02/20(Sun) 12:26:40
マリエッタ黒くないと思うけどな。
>>51>>66の違和感ポイントが不思議なところとか。まあこれ自体は彼女が狼でも感じるところなのかもしれないけど、それを>>51で主張するのが彼女が狼としてよくわからない。僕真と見て信用下げに来たとかもないでしょう。自分で言うのもなんだが>>26>>28とか客観的に見て真要素を見出せる部分が特にない。
まあ会話した感覚では白かなあと。現時点で強く主張するほどではないけど、とりあえず素直そうなんで放置でよさそうとは思ってる。
なんかシロウの発言見てたら3−2あるかもなあと。そうなったら自由占いでいいんだけど。
(115) 2011/02/20(Sun) 12:26:45
占なんて判定が割れてから見れば良いとは思うけど、とっかかれる場所が他に今んとこ見当たらないので占を見るターン。雑感だけどね。
>>執事
割と理想的占よね。ロケットCO紛いだけどぐだる展開には持ち込ませない、って言う真占の気配がひしひしと感じられはする。
>>用心棒
>>99がどうにも霊を表に出して霊に護衛誘導してるっぽく見えるわね。悪く言うと真占抜ければお仕事終了だぜ、って考えてる狂印象。
>>青年
取り敢えず様子見する、って言うのは慎重な占ならありえそうね。
何だかゆるゆるしてて危機感が見えないのが玉に瑕?でもまあ突出して偽にも見えない。
(116) 2011/02/20(Sun) 12:29:13
(-45) 2011/02/20(Sun) 12:29:14
/*
うーうー。何か珍しい事言うと即座に噛み付かれます。いつもの事ですね。
素が黒い・・・orz
(-46) 2011/02/20(Sun) 12:31:10
審問官 メルヒオルは、ラヴィ信者 カサンドラ、折角頬を染めてるのに………。ふ…。
2011/02/20(Sun) 12:32:15
う〜ん
メルヒオルが真すぎるな〜
ゆるっと出てしまったせいで今さら挽回できる気がしないな〜
せっかくの狂人なのに…
(-47) 2011/02/20(Sun) 12:34:16
[1]
[2]
[3]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る