人狼物語−薔薇の下国


80 G123村再戦〜そうだ、血塗られた鍋をつつこう〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


護衛官 ベルティルデは、薔薇乙女 リーゼロッテ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

アフター>>+409

ボクもよく分からない。狼は逃がしちゃ駄目っしょ。

やっぱり黒なんじゃないのかなあ、ゲルトー。そうなるとサシャ黒は薄い気もするけど。
敢えてベタベタする事で「表でベタベタする狼何てありえない」って思わせようとしてるのかもとか。

(+411) 2010/12/09(Thu) 00:54:54

【見】 【墓】 劇的アフター ディーター

決め打ち、らめ。ゼッタイ。


誰が狩人に見えるか、だよね襲撃は。
灰狼とベルの相性いいなら吊れそうにないとこでもいいけど。

どっかで二人ばかり非狩決め打った気がするけど思い出せないし。

<<運転手 イェンス>>じゃね?

(+412) 2010/12/09(Thu) 00:55:00

遊牧民 サシャ

【仮決定了解】【リーゼに指差し確認】
ベル...まとめ役、お疲れ様だぞ。
ごめんね…僕はもう寝る時間なんだ。
…本決定まで、待てなくてごめんね。
おやすみ…またね。

(106) 2010/12/09(Thu) 00:56:05

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

アフター>>+412

決め打ち怖いよ決め打ち。
狩りは・・・オズさんだと思ったんだけどもしかしたら<<イカサマ賭博師 ディーク>>かもしれない。

(+413) 2010/12/09(Thu) 00:56:57

【墓】 放浪の画家 ダーフィト

怖い話ですか。
んー、聞いた話なのですが一つ。

友人と男二人で夜間に車で移動中、とあるトンネルに差し掛かった。

夜という時間帯に加えて、それほど大きな道路なわけでもないので前後に他の車の影はない。
トンネル内の照明もやや薄暗い感じでよく言う「出そう」な雰囲気が漂っていた。

気味の悪さを感じながらも何事もなく車は進んで行き、ようやく出口も見え始めたころ。
友人がぽっつりつぶやくようにこう言った。


「俺、お前のこと好きだよ」


「何冗談言ってやがる」
と笑って言い返すと、

「冗談で告白なんかする訳ないだろ」
と真顔で友人はこちらを向いた。

(+414) 2010/12/09(Thu) 00:57:35

薔薇乙女 リーゼロッテ

ディークは、出来る狼に思うけど、現状で狼要素がないから、やはりイェンス同様村側に思う。

尉細はよくわからないわ…。
>>2:41は、村側でもそんな思考が抜けるものとは思いがたいけれど…ギドラに気を取られたとなると、なくはない…のかしらね。
ミフャエルとしては、いやに度胸のある発言とも思えるし。
考察は、見るポイントが簡潔で、そこからの思考も簡潔に思うけど、それは一貫されているから、ミフャエルの推理方法ぽくはある。

>>3:30>>3:43は、2dの占吊希望と一致するし、内容も妥当に思える。
狼として、そこに意識と労力割く必要性もないと思うわ。

>>3:141「突っ込みが鋭いというか目の付け所がすごいなあ」は引っかかるところ。
確かに、私もこの関連で運白要素を見ているけど、その見解での白視は引っかかるところ。
イェンスの指摘自体は、有為的な部分は少ないと思ったから。

(107) 2010/12/09(Thu) 00:57:57

遊牧民 サシャ、楽天家 ゲルトにちゅうをして、寝室に向かった。

2010/12/09(Thu) 00:58:38

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

ダフィ>>+414
それはリアルで怖い話ですか・・・。
ある意味ぞっとすると言うか・・・それとも続きがあったりするのかな?

(+415) 2010/12/09(Thu) 00:59:11

【見】 【墓】 ××研究員 アレクシス

ただいま。やっと帰ってこれました。
すっかり騒ぎに乗り遅れた感ですねェ。

仮決定リーゼ嬢ですか。ま、信用差ありましたしね。

(+416) 2010/12/09(Thu) 00:59:17

【墓】 放浪の画家 ダーフィト

今日はリーゼさん吊りですか。

明日の襲撃がどこに来るかが結構重要そうですね。

狼としては吊れないだろうなと思ってる灰を抜きに来ると予想します。

(+417) 2010/12/09(Thu) 00:59:29

【見】 【墓】 劇的アフター ディーター

イェンス喰おう。ほーら女の子だ。


ゲルトはなぁ。いちいち、狼だと効率悪い動きしてるのがさ…
リーゼ狂視=ゾフィヤ狼視が凄い強くてかなり初期から吊ろうとしてたよね。
村視点でゲルトの主張通りゾフィ黒になると被害受けるのはゲルトだし。>>95みたいに。


あたまわるーい。

(+418) 2010/12/09(Thu) 00:59:37

【墓】 守銭奴な商売人 キアラ

うわねむ…報告書に埋もれてたよ!
ログ追えない!ダー様なにそれ○L小説?

(+419) 2010/12/09(Thu) 01:00:49

尉官 ミヒャエル

【仮決定了解】

リーゼ・・・また俺の名前がふやけてるんだが。

(108) 2010/12/09(Thu) 01:00:58

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

ダフィ>>+417
本格的に狩り襲撃を狙いに来るって事ですかね

アレク>>+416
おかえりー。信用差は確かに大きいけど、明日はグレ吊りかもしれないからねー。
後一日でグレさんがどんな動きを見せてくれるのか・・・!

(+420) 2010/12/09(Thu) 01:01:49

【見】 【墓】 劇的アフター ディーター

>>+414
それで運転してたのが友人の方で、トンネルの中で車停められちゃったらかなりゾッとする。

(+421) 2010/12/09(Thu) 01:02:15

細工師 オズワルド

【仮決定賛成】
ローラーか決め打ちか、今日結論出すわけにいかないのは分かるしな。その決定で賛成だ。

(109) 2010/12/09(Thu) 01:02:23

楽天家 ゲルト

ミフャエル、かぁw
ごめんそれ……笑ったわww

サシャおやすみ〜[ぎゅむぎゅむ]
仮決定了解。

(110) 2010/12/09(Thu) 01:02:29

【見】 【墓】 [見] ギャル ディナ

まぁリーゼ先かぁ

ゲルト>>90

単に言い間違いぽくね

(+422) 2010/12/09(Thu) 01:03:02

薔薇乙女 リーゼロッテ

私吊りって何なの…。二狼騙りの潜伏狂人なんて、本当にあると思ってるの?
いや、それはまだいい。方便でしょうから。
だからこそ、決め打ち視野って何?そんなのは絶対に駄目。ここまでやってききたことが、全部無駄になる。

(111) 2010/12/09(Thu) 01:03:45

【独】 細工師 オズワルド

MIHYAERUじゃなく、MIFYAERUで打ってるんだろうなあ。

(-33) 2010/12/09(Thu) 01:03:45

【墓】 使徒 ゾフィヤ

まあ、過去(最近)に狂人決め打って煮え湯飲んだ私がいますよっと。
言いたいことは表で言ってるので後はミテルダケー。

じゃ、おやすみ〜。

(+423) 2010/12/09(Thu) 01:04:41

【墓】 放浪の画家 ダーフィト

>>+415エレ
いや、何事もなかったようですよ。

彼女いるし、男とは付き合えない、って言って断ったとか。

まぁ伝聞の伝聞ですし、本当の話かもわかりませんが、
当事者のことを考えれば恐怖と友人への複雑な思いと、
それと悲しさのあるお話ですね。

(+424) 2010/12/09(Thu) 01:05:08

【見】 【墓】 ××研究員 アレクシス

>>+414
最初幽霊が乗り移って告白してるのかと。
「覚えてないか? ほら、お前が1年前に轢いた俺のことをさ…。好きだから、迎えにきたんだ」みたいな。

(+425) 2010/12/09(Thu) 01:05:29

【独】 押しかけメイド グレートヒェン

/*
>>105ベルティ様
その、「約束」ってのは止めて欲しい…。公平に行きたいというベルティ様の考えは凄く解るのだけど。
何というか、もしも「約束だから」と言われたらどうしようもないというか、どうしたらいいんだろう。という感じで…。上手く言語化できないけれど。何というか、無力感?

ん〜…これは、ベルティ様個人にどうこうと言うより、こういう場での「約束」について思う事…かな、うん。
戦術手段として真偽どちらでも有りなだけに、約束を向けられた側は囚われて欲しくないと言うか…。まあ願望です。

(-34) 2010/12/09(Thu) 01:05:45

押しかけメイド グレートヒェン

【仮決定了解です】

(112) 2010/12/09(Thu) 01:06:58

【見】 【墓】 劇的アフター ディーター

>>+422
前後言い間違えたら全てが台無しwwwwwwww


>>+423
決め打たれた方もそんなに喜んじゃいないってのもポイントなんだぜ。
おやすみー。

(+426) 2010/12/09(Thu) 01:07:13

押しかけメイド グレートヒェンは、薔薇乙女 リーゼロッテ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

リゼ>>111
苛烈だなあ・・・何か吊られるわけにはいかない真っぽく見えて来た。
それともゾフィリゼ真なのかなあ。いかん分からなくなって来た・・・

(+427) 2010/12/09(Thu) 01:07:47

【見】 【墓】 ××研究員 アレクシス

エレ>>+420
ロラは完遂が鉄則ですからねェ。
ミス無しの灰吊りと、霊決めうちと、どちらが心理的に楽と思って流れるかが注目というところですかね。ふむ。

(+428) 2010/12/09(Thu) 01:07:59

【見】 【墓】 劇的アフター ディーター

>>+427
俺が応援してる二人なんだから、真―― に決まってるんだし

(+429) 2010/12/09(Thu) 01:09:21

細工師 オズワルドは、薔薇乙女 リーゼロッテ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 靴職人 フランツ

エレオノーレくん>>+410
灰の女性はサシャだけだから、明日もあさってもほぼ確実に男女ペアで墓下に落ちてくると思うよ。
俺が狼なら、サシャは最後まで残す。説得要員にしてよしSGにするもよし。

ここでまとめ役を失ったら村が収拾不能になるから、狩人はベルティルデさんを鉄板護衛してると思うんだよね。したがって、明日の襲撃は狩人狙いの灰襲撃になるかと。
ここで、GJ上等でベルティルデさんを狼が抜いてきたら、その胆力を賞賛してもいい。


エレオノーレくん>>+411
ゲルト−サシャが狼なら、恋人陣営の勝利でいいよもう
どっちか吊ったら後追いしないかな。リア充爆発しろ!

(+430) 2010/12/09(Thu) 01:09:59

【墓】 放浪の画家 ダーフィト

>>+419キアラ
背景バラ色でキャラの瞳がやたらキラキラしてたりだったらいいラブコメになりそうですね。
「冗談で告白する訳ないだろ」
はドラマとかでありそうな台詞だと思います。

>>+420エレ
狩人狙いかはわかりませんが、全般的に白く見られてる人……って誰でしょう?
表の世論的には賭楽細辺りなんでしょうか?

>>+421ディーター
ついでにドアをロックされちゃったりとかですか。

(+431) 2010/12/09(Thu) 01:10:34

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

アレク>>+428
決め打ちは怖いからねえ。

狂視された結果ロラから漏れて勝った狼経験あるから、やっぱり村としてはロラは完遂するべきだと思うんだよね。

ダフィ>>+424
現実なんてそんなもんですよね。しかし、その後友達として・・・
案外やってけちゃうもんですからね。

ゾフィヤさんお休みー。

(+432) 2010/12/09(Thu) 01:11:45

【墓】 放浪の画家 ダーフィト

>>+425アレク
お、ちょっとまともな怪談っぽくなった。

と、思ったけれどやっぱり男同士という根幹が揺るいでなかった。

(+433) 2010/12/09(Thu) 01:12:03

護衛官 ベルティルデ

【本決定:▼リーゼ】
このままでいきます。
理由に補足を。2騙りははっきり言ってないと思います。けど、先に占い吊りして霊判定を生かす決定を出してるので、より情報が落ちる方をとしています。
2騙りはどっち視点でもないと確定させるためですね。
リーゼが今日時間費やしたことは狼探しではなく、イェンスの白要素あげ。これに真霊としては違和感を感じたことも理由です。

今日は喉の限り詳しめに考察を落とせるだけ落として寝ます。

(113) 2010/12/09(Thu) 01:12:12

イカサマ賭博師 ディーク

ログ読んでると寝そうになる。

【決定了解】

リーゼは偽決め打ちできないけど真決め打ちもできない。
ヒェンは真決め打ちできると思った。
決め打ちかローラーかは明日再考したいと僕も思う。

(114) 2010/12/09(Thu) 01:13:23

【見】 【墓】 劇的アフター ディーター

>>+431
おそろしい…gkbr

本決定確認。明日はリーゼに乗馬服を着せる。と。
ベルおつかれー

おやすみ喉温存。

(+434) 2010/12/09(Thu) 01:14:51

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

アフター>>+429

ディーターさんが応援する真なんているんですか。
やっぱりアルグレ真かなー。まーよーうー。
>>+421は・・・うん、大変だね色々と、もしそうだったら。

(+435) 2010/12/09(Thu) 01:15:04

【見】 【独】 [見] ギャル ディナ

>>+414
んー。
「家族から『恋愛対象として見てる』と言われた」くらいに置き換えたら、私にもその話の怖さがわかるのかも。

まぁ男性のほうが、同性への抵抗ありそうだしね。

同性愛者だって、好きでもない同性に告白されたら、普通に困っておかしくないけど。

(-35) 2010/12/09(Thu) 01:15:32

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

とっととベルティルデさんに委任して寝ちゃったイェンスを除いて、灰は全員リーゼロッテさん先吊りを希望している。

もし万が一、ベルティルデさんが抜かれてまとめ役を失ったら、霊ロラが止まってグレートヒェンさん真決め打ちでまとめ役に就任する可能性もあるのかな?

リーゼロッテさんが狼陣営ならば吊りミスが1回許されるけど、もしリーゼロッテさんが真だったらもう吊りミスは許されない。
明日ロラを止めるか完遂するかに注目だね。

(+436) 2010/12/09(Thu) 01:15:55

細工師 オズワルド

>>113 ベルティルデ
「リーゼが今日時間費やしたことは狼探しではなく、イェンスの白要素あげ。」
いやそれは、灰考察のまとめ直しの一環だと思うぞ? その後>>107で他の灰に触れてるんだし、そこは汲んでやって。
本決定は了解な。

(115) 2010/12/09(Thu) 01:16:17

【墓】 放浪の画家 ダーフィト

ゾフィヤさんおやすみなさい。

ベルティさんは毎日のように苦悩してる印象です。
ログの読み込みも相当頑張ってるようですし。
僕がまとめやるような時とは大ちg……
ベルティさんに何か美味しい物を食べさせてあげたいです。

(+437) 2010/12/09(Thu) 01:16:25

薔薇乙女 リーゼロッテ

時間が全然足りなかった。
もう嫌。もう疲れた。ごめんなさい。

(116) 2010/12/09(Thu) 01:17:18

【見】 【墓】 ××研究員 アレクシス

ああ、ゾフィ嬢はおやすみなさい。

エレ>>+432
私もロラ完遂を押しますね。信用高い方が真とも限らないですし…。
ただ今日のはロラ半分、偽視半分…って感じでしょうから、どう転ぶかは表に残った面子次第になりそうかと。

(+438) 2010/12/09(Thu) 01:17:57

【墓】 守銭奴な商売人 キアラ

おわ、本決出てた。
明日はロッテかー女の子率上がるねwktk☆

むあー折角残したのに寝そ。

(+439) 2010/12/09(Thu) 01:18:07

【独】 押しかけメイド グレートヒェン

オズワルド様とディーク様は白決め打っていい…よね、うん。ディーク様はまだちょっとだけ不安があるのだけど、多分イカサマ師顔補正だ。
能力的にもロラされるかも的な意味でも、私などを懐柔した所で狼には何の旨味も無いと思うし。

それにしても……なんというかこう、とてもありがたいなあ……。灰狼が解らないので勝負的にはまだ全然解らないけど、共霊ギドラに詳しい共有者さんが居たという時点で、私にとって相性が良かったと言うか、運が良すぎたと思います。

現状、黒 尉楽運>>遊>賭細 白 GSはこんな感じです。サシャ様が演技だったらヤバすぎるけど、やっぱり単独感あるよね…。つまり、私を真決め打ちしてもらえれば尉楽運を3手で吊って勝てるかも。
もし賭細に狼がいたら、素直に狼を絶賛するしかない。

(-36) 2010/12/09(Thu) 01:18:24

【独】 薔薇乙女 リーゼロッテ

グレートヒェ・・・!

(-37) 2010/12/09(Thu) 01:19:01

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

フラ>>+436
まとめ役がいなくなってロラ止まる可能性は大いにあるね。
でも明日はロラしてPPの可能性を無くす方向に行くべきだとは思う。

少なくともロラで1狼1狂吊ってるからPPにはならないし。

(+440) 2010/12/09(Thu) 01:19:03

【赤】 尉官 ミヒャエル

リーゼ、ごめん。
最期まで頑張ってくれてありがとな。

(*20) 2010/12/09(Thu) 01:19:18

【見】 【墓】 [見] ギャル ディナ

>>+421
異性でも

普通に怖ぃ

(+441) 2010/12/09(Thu) 01:19:18

【見】 【独】 劇的アフター ディーター

>>116リーゼ

[はいぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

なでなで。]

(-38) 2010/12/09(Thu) 01:19:51

【墓】 守銭奴な商売人 キアラ

あれでぃたりん喉嗄れてる?ぱねぇー

(+442) 2010/12/09(Thu) 01:20:11

【墓】 放浪の画家 ダーフィト

気がついたらディーターさんのptがキレイに0でした。

>>+439キアラ
早起きすればいいじゃないですか。

>>+441ディナ
ハッ、たしかに。

(+443) 2010/12/09(Thu) 01:20:26

【見】 【墓】 ××研究員 アレクシス

ダーフィト>>+433
最初に怖い話と言っていたから幽霊成分を足してみたんですけど、男同士というのは味が濃すぎて調理が難しいですって。

まあ当人は生真面目だったんでしょうから茶化すのもアレかもしれませんけれど。

(+444) 2010/12/09(Thu) 01:21:08

護衛官 ベルティルデ

>>115わかりました。これはごめんなさい。

明日以降の手順を。
7>5>3>1 紅真時は墓下に狂のみ。召真時は墓下に狂狼(たぶん)。

1.▼召をしている間に灰精査をして、2手で2狼を吊る。(墓下にどっち視点でも狂狼確定となる)
2.召決め打ちで残り3手すべてを灰吊りに費やす。

どちらがより「安全」と思うかですね。私としては、今のところ1.推奨です。

(117) 2010/12/09(Thu) 01:21:09

【墓】 守銭奴な商売人 キアラ

>>+441 で思い出した。
車留められて隣で静かに泣かれるのが一番怖いよ。

(+445) 2010/12/09(Thu) 01:21:26

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

リゼ>>116
ああ、リーゼさんが投げ槍になってしまった。

そう言う所が偽視の原因じゃないかなあ。とか思ったり。真視されないのは自分の力量不足だし、そりゃ精神的にも圧迫はされるけど・・・
投げ出すのは駄目だよねー・・・とか

(+446) 2010/12/09(Thu) 01:21:40

【見】 【墓】 ××研究員 アレクシス

>>+434
ディタ君喉温存になってないw

(+447) 2010/12/09(Thu) 01:22:26

【墓】 守銭奴な商売人 キアラ

>>+443 早起き何それおいしいの?もぐもぐ

オズー来てほしいような来てほしくないようなー

(+448) 2010/12/09(Thu) 01:22:52

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

キア>>+442
ディーターさんは喉嗄れ常習ですからねー
大体眠くなる時間に切れるんだからうまいと思います。

(+449) 2010/12/09(Thu) 01:23:47

【墓】 放浪の画家 ダーフィト

>>+444アレク
そうですねぇ。

「俺、実は幽霊でしかも女で、1年前お前に轢かれてからずっと好きだったんだ」

とかだったら丸く収まるんでしょうか。
そこまで行くと若干コメディーになってる気もしますが。

(+450) 2010/12/09(Thu) 01:24:10

押しかけメイド グレートヒェン

【本決定了解です】

手短に、今考えてる事を投下します。
オズワルド様とディーク様は白決め打ち。ディーク様はまだちょっとだけ不安があるのだけど、多分イカサマ師顔補正な気がしています。
考察や説得能力的にも、ロラされるかも的な意味でも、私などを懐柔した所で狼には何の旨味も無いと思いますし、ましてや決め打ちで残して吊り縄増やすとか首を絞めるにも程がある行為だと思っています。

現状、GSはこんな感じです。
黒 尉楽運>>遊>賭細 白

サシャ様がもし全て演技だったらヤバすぎるのですが、やっぱり単独感をヒシヒシと感じます…。
万が一、賭細に狼がいたら素直に狼を絶賛するしかないなという感じです。でもやっぱり勝ち筋的にどうなんだろうと思うので、ないかと。

(118) 2010/12/09(Thu) 01:24:24

イカサマ賭博師 ディーク

>>104 オズワルド
うん気になる。
>>74>>78はたしかにねぇ。>>78の通りそもそもスノウ共狙いじゃなかったとか。ただスノウ占い→襲撃はやっぱ共狙いっぽいよねー。あって狩狙いなのかな。スノウ非共と思ってたんなら、占い→襲撃は狼的にもったいなさすぎるだろうし、そもそも僕がゾフィヤに潜伏共有占う心配なかったの?的なことを聞いたとき、スノウ非共と思ったくらいは返ってきても良さそうかなとか思うし。

ゲルトに関してはあえてって感じもしたかな。もともとまとめ役のご機嫌とろうってタイプでもなさそうだし。リーゼ狼基点で考察捏造しようとしたらそのへんしか候補がいなかったとかもあるかもしれない。
なのでその点に関しては白要素には見れないかな。
てか、あの場面ではとりあえず霊判定見よう的な気持ちになるのが人情ではなかろうかと思うし、なのでああいう考察をしたこと自体が違和感というか。スノウみたく襲撃懸念があったのかもしれないけど、それにしたって考察の中で結論を急ぐ必要はないと思うんだよね。

(119) 2010/12/09(Thu) 01:24:49

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

エレオノーレくん>>+427
偽でもあれくらいのポーズはするんじゃないかな。

俺は、ここにきて狼2騙りをいちいちあげつらうところが真っ黒く見えてる。可能性はゼロではないというだけで、本気でその可能性を論じてる人なんていたっけ?

(+451) 2010/12/09(Thu) 01:28:34

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

フラ>>+451
ポーズですか。でもまあ、ボク的にはアルグレで決め打ちたいものです。
皆難しく考えすぎるんだよー。ボクが単純とも言えるけど。

狼2騙りはないなあ。本気にしてる人もいないと思う・・・。

(+452) 2010/12/09(Thu) 01:30:56

押しかけメイド グレートヒェン

>>118
>サシャ様がもし全て演技だったらヤバすぎるのですが
補足。「ヤバすぎる」は、単純にもし狼だったらヤバいというのももちろんですが、凄すぎるというニュアンス多めです。

今日はあまり灰一人一人を詳しく見れなかったのですが、すみませんが喉や睡眠的にお先に失礼します。
ベルティ様、まとめ役お疲れさまです。そして睡眠時間が心配です。

おやすみなさいませー。**

(120) 2010/12/09(Thu) 01:32:05

【墓】 放浪の画家 ダーフィト

>>+448キアラ
早起きは三文の得、らしいですよ。

うーむ、なんとなくですが、灰同士の絡み方を見てると霊ロラした後に楽尉辺りが浮きそうな予感が。

(+453) 2010/12/09(Thu) 01:32:08

【墓】 放浪の画家 ダーフィト

>>+451フランツ
2騙りだと潜伏狂がどこにいるかとかまで考えなくちゃいけませんからねぇ。
すでに吊られてたり食われてたりする場合もありますし。

一度だけ綺麗に決まった潜伏狂を見たことがありますが、普段から視野に入れて考えるのは労力の無駄な気がします。

(+454) 2010/12/09(Thu) 01:34:08

イカサマ賭博師 ディーク

>>116 リーゼ
決め打ち言ってる僕が言うのもなんだけど、リーゼはよくがんばってたと思うよ。リーゼの希望に沿えない気はひしひしとしているものの、再考だけはするつもりでいるから。
余裕ない中がんばって発言してくれてありがとう。
まさぐりあいしたかった。

(121) 2010/12/09(Thu) 01:34:22

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

キアラん>>+445
真に迫ってるなそれ…ひょっとしてキアラんの実体験

(+455) 2010/12/09(Thu) 01:35:35

押しかけメイド グレートヒェン

>>119
忘れてた。更に補足。
ゲルト様も、かなり早くから私真決め打ちを仰ってますが、なんというか規格外というか何でも有りそうっぽいというか、とにかく素直に白決め打ちはちょっと難しいと感じてます。

今の所は、だいたい以上です。**

(122) 2010/12/09(Thu) 01:38:52

【見】 【墓】 ××研究員 アレクシス

>>+450
はは、確実にコメディですねェ。
らぶ米とか炊けそうです。

(+456) 2010/12/09(Thu) 01:39:49

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

キア>>+445
その子はキアラがふったの?それとも別の人からふられたの?
それによっても怖さ違うと思うけどー

(+457) 2010/12/09(Thu) 01:39:54

イカサマ賭博師 ディーク

>>122
ゲルトは完全に決め打ってるっぽいのにオズワルドみたく決め打ち主張しないのがあんま白くないと思う〜。

まあダーフィトの件もあるし、ここも再考かな。

(123) 2010/12/09(Thu) 01:42:10

【独】 押しかけメイド グレートヒェン

……対抗に対して、どう言葉をかけるべきなんだろう……。

お疲れさまでしたとか、対抗が言ったらイヤミみたいだ。

(-39) 2010/12/09(Thu) 01:44:10

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

何かお腹空いた・・・夜食出そう夜食。

<<神父 アルビン>>*トルティーヤ*
2パナップ(チョコレート味)
3子供用歯磨き粉(チョコクリーム味)
4シーフードピザ
5シーフードケーキ
<<薔薇乙女 リーゼロッテ>>*ロッケンブロート*

ボクは・・・{2}をもらおうかな!

(+458) 2010/12/09(Thu) 01:45:11

【墓】 守銭奴な商売人 キアラ

んー眠い眠い眠い眠い眠い眠い

反応された。話していいの?話すよ?
>>+455>>+457
なんていうかね、おばあちゃんの形見の指輪って何言われたって受け取れないと思うよ学生だし。
なにも無い真っ暗田舎道。すすり泣く細マッチョ。
私窓見て「あー星ってほんとに地球の周り回ってるんだ」って思ってた。星動くの分かるくらい長時間拘束された。
生きてる人間が一番怖いよね☆


あーだめだ眠い寝ようかな
アル来るかなーて少し期待したけど寝ちゃったかなむにゃむにゃ

[めりーさんずるずる引っ張ってきてぎゅむ]

(+459) 2010/12/09(Thu) 01:45:12

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

>>+458
パナップが出たから運試ししよう。
大吉が出たらスマイリー!えいっ*半凶*

(+460) 2010/12/09(Thu) 01:46:51

【墓】 放浪の画家 ダーフィト

お、これはありがたい。
もう寝ますが見逃すわけにはいきませんね。
>>+458 いただきます。
{2}

(+461) 2010/12/09(Thu) 01:47:11

【見】 【独】 劇的アフター ディーター

>>+460
うわぁ…

(-40) 2010/12/09(Thu) 01:47:26

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

キア>>+459
愛が重い!!それは、受け取れないよね・・・

知り合いに結婚した相手から(結婚前に)首輪を渡された話は聞いた事あるけどそれ以上の重さだよ形見って。

(+462) 2010/12/09(Thu) 01:48:57

【墓】 守銭奴な商売人 キアラ

>>+458
俺は{4}をもらうぞエレエエエエ!!!

(+463) 2010/12/09(Thu) 01:49:26

【独】 楽天家 ゲルト

一瞬ディークは外した気がしてたけどやっぱ黒か?

(-41) 2010/12/09(Thu) 01:49:59

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

まあ、普通のパナップ出ただけ良いよね。
まくまく。冬のアイスってぜいたく〜★

ただ、半凶ってどんなだし。悪さで言うと下の中とかそんな?

(+464) 2010/12/09(Thu) 01:50:23

【墓】 守銭奴な商売人 キアラ

今まで食べたピザの数を覚えているのか?

(+465) 2010/12/09(Thu) 01:51:18

【墓】 放浪の画家 ダーフィト

パナップなんていつ以来でしょうか。

>>+459キアラ
「ごめん、ちょっとそれサイズ小さくて入んないや」ですね。

(+466) 2010/12/09(Thu) 01:51:44

【見】 【独】 調香できても調味できない エレオノーレ

/*

リアルに冷蔵庫にパナップあるんだぜ・・・
こないだチョコ味も食べたんだぜ☆

(-42) 2010/12/09(Thu) 01:52:33

【墓】 守銭奴な商売人 キアラ

>>+462 大丈夫翌週別れたから[にっこり]

うわあいw結婚相手に首輪はないなぁ…[ふるふる]

(+467) 2010/12/09(Thu) 01:53:17

【見】 【墓】 [見] ギャル ディナ

>>+466
なんの話かと思ったワラ

(+468) 2010/12/09(Thu) 01:53:46

細工師 オズワルド

>>119 ディーク
うん、囁きの襲撃相談がどうだったか不明だけど、少なくともしっくりは来ないんだよな。

ゲルトの方。
ご機嫌とろうってタイプではなさそうだけど、ベルティルデが白く見てるとこを主張しても結局吊れずに自分(ゲルト)が吊られるだけだよなあ、とか。
まあ、リーゼロッテ狼基点の考察は今日撤回することになると見てたなら、あんまり関係無いかもと思い始めたりはしてる。
遺言残した経緯に関しては一応>>4:187で言ってるからありなんじゃないかなと。結論急ぐ必要無いってのは、それぞれかな。片白と灰でその辺変わるのかも、とか。
意見サンキュ。

(124) 2010/12/09(Thu) 01:54:08

護衛官 ベルティルデ

私もリーゼが頑張ってないなど思ってませんよ。みんな頑張ってます。
つらかっただろうに最後まで発言ありがとうございます。

襲撃考察。
3d占い真贋、占真狂なら狼からまだ見分けついてないはずです。占2COでGJの可能性もあるのに襲撃は、アルが真で、狼から見分けついてたとすると一番しっくりきます。
占真狼要素です。占い真狂なら、白確襲撃だったのじゃないでしょうか。
片白襲撃でスノウの方だったのは
1.共有透け 2.狩人か共有かとりあえず潜伏能力者狙い
3.片白だったから
どうしてゲルト襲撃の方じゃなかったかは結構焦点だと思います。ゲルトとスノウでは、スノウの方が疑われてたのに。

(125) 2010/12/09(Thu) 01:54:19

【見】 【墓】 ××研究員 アレクシス

ログ読みしつつ夜食>>+458いただきますね。{5}
エレ嬢有難うございます。

(+469) 2010/12/09(Thu) 01:54:36

【墓】 守銭奴な商売人 キアラ

>>+466 ぶはw
そういえばそんな危険もあったんだ!
でも箱から出しても無いのでサイズわかんないすw

(+470) 2010/12/09(Thu) 01:55:00

【見】 【独】 [見] ギャル ディナ

キアラのテンション(というか雰囲気)について行けないなんてギャルの恥……!

くっ。

(-43) 2010/12/09(Thu) 01:55:03

【見】 【墓】 ××研究員 アレクシス

シーフード……ケーキ??

こう、斬新なお手前で……(フォークを持つ手が固まっている)

(+471) 2010/12/09(Thu) 01:55:59

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

キアラん>>+459
拘束されてたときはさぞかし恐怖だったろうと思うが…
…すまん、「すすり泣く細マッチョ」で吹いた。(^o^;;)

(+472) 2010/12/09(Thu) 01:56:09

【墓】 放浪の画家 ダーフィト

>>+462エレ
へぇ、そういう方もいるんですね。

でもペットって人語しゃべらないっていうのが可愛さの大きな点であって、口ごたえしてきたり口喧嘩になったりするようなペットなんていらないんじゃないかな、
と今「シーマン」というゲームを思い出しました。
実際やったことないですけど。

(+473) 2010/12/09(Thu) 01:56:23

【見】 【墓】 [見] ギャル ディナ

>>+458
{1}

(+474) 2010/12/09(Thu) 01:56:25

【見】 【墓】 ××研究員 アレクシス

キアラ>>+470
下手に出してぴったりでも危険ですし、出さないで正解でしょう(笑)

(+475) 2010/12/09(Thu) 01:56:54

【墓】 放浪の画家 ダーフィト

>>+468ディナ
これだからこの村は。

あぁ、いい意味ですよ、もちろん。

(+476) 2010/12/09(Thu) 01:57:41

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

エレオノーレくん、夜食ありがと。>>+458
俺は…これを取る!

(+477) 2010/12/09(Thu) 01:57:53

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

{1}

(+478) 2010/12/09(Thu) 01:58:09

【見】 【墓】 [見] ギャル ディナ

アルビン

ナニゲに料理ぅまそうだし

期待すっかなぁ

トルティーヤだけぢゃなくて

タコス作ってょワラ

(+479) 2010/12/09(Thu) 01:58:16

【墓】 守銭奴な商売人 キアラ

>>+472 なんかね、無駄に毎朝10km走ってたんだって。へー。

>>+471 ぶはwケーキかぁ、よく見たら私のピザ唯一の当たりじゃないですか!

(+480) 2010/12/09(Thu) 01:58:30

【墓】 守銭奴な商売人 キアラ

>>+473 うちの猫喋るぜ
「うなー(餌よこせ)」ツン
「なー(どけよ雑魚が)」ツン
「んー…(寒いから布団上げろ)」デレ

でもデレた直後に私の腹ふみふみしてくるから嫌い。
もにもにしてるけど乳はでねぇよ!

(+481) 2010/12/09(Thu) 02:02:03

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

キア>>+480
ピザとパナップが当たりです★アルビン作も悪くはない、はず。

ダフィ>>+473
結婚相手です!ペットじゃないです★

(+482) 2010/12/09(Thu) 02:02:39

護衛官 ベルティルデ

ミヒャエル
>>1:134注目。>>1:141>>1:173普通に考察してる感。>>1:197理解。
>>2:25>>2:26一番納得のいく霊考察。人物象見てる点から。(ついでに>>2:38ディークのミヒャ評適格)
>>2:69作った感がない。>>2:68見るとリーゼとは切れ。
>>2:89>>2:90>>2:98>>2:107>>2:110 >>2:134 >>2:184違和感なし。>>2:190簡潔で自然。
>>2:210は注目ポイント。(●ゲルト反対)
>>3:21キアラ疑ってたので自然。ゲルトへの指摘的確。探ってる感。
>>3:30理解の範囲。>>3:43自然。(ついでに>>3:32>>3:49>>3:55ディークとは完全に切れ)
>>3:122やり取りのすえのこれは白い。>>3:141 >>3:161思考の流れ自然。

(126) 2010/12/09(Thu) 02:03:36

【見】 【独】 調香できても調味できない エレオノーレ

/*

ガチでお腹空いたなあ・・・アイス食べたいけど・・・
階下だから見つかると未だ起きてるの!?って言われてめんどい。

(-44) 2010/12/09(Thu) 02:05:03

【墓】 守銭奴な商売人 キアラ

あーでもペットプレイってきっと萌えるよね語尾にゃとかじゃなくてほんとに喋らせないやつとか凄くいいかもしれない。喋ったらお仕置き。飯は床食い。その代りお風呂では身体洗って髪洗って世話焼いてやるのにあー眠い。

(+483) 2010/12/09(Thu) 02:05:20

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

ベル>>126
こう、文字数に余裕ないのは分かるんだ、分かるけど・・・
アンカばっかりなのも読む気失せるんだ・・・・・・!!

(+484) 2010/12/09(Thu) 02:06:17

【見】 【墓】 ××研究員 アレクシス

(もくもくもく……)
生クリームのこってり感と魚介のうまみ成分が合わさって結構なお味…………
(ぐびぐびぐび!と水を一気飲みした)

(+485) 2010/12/09(Thu) 02:06:56

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

エレオノーレくん>>+484
襲撃を懸念して、自分のローカルメモをまとめて出してきたんじゃないかな…? >ベルティルデさん

(+486) 2010/12/09(Thu) 02:08:27

【見】 【墓】 ××研究員 アレクシス

キアラ>>+483
極Sですか。

(+487) 2010/12/09(Thu) 02:08:30

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

キア>>+483
ペットプレイの話題を提供したつもりないのになー

(+488) 2010/12/09(Thu) 02:09:28

【墓】 すてねこ スノウ

    ______
 /......  ........../
 ||:::  ∧∧ | にゃぁ
 | ̄\(=゚ヮ゚).\
 |   |: ̄ ̄ ̄~:|
 |   |:     :|

(+489) 2010/12/09(Thu) 02:10:20

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

フラ>>+486
襲撃懸念で成る程。では寝ます!おやすみ〜★**

(+490) 2010/12/09(Thu) 02:10:32

【独】 護衛官 ベルティルデ

イェンス
>>1:31と昨日の共有騙り懸念は矛盾。(大注目!)>>1:128
>>1:38>>1:39は、まあ。
>>1:168>>1:169>>1:212意外に色見えにくい?>>1:224イェンスにしては黒要素の取り方が雑?
>>2:17「灰襲撃とかした後は別としてな」違和感薄れる。
>>2:19ちょっと疑問符。>>2:93>>2:100誘導臭。>>2:104ゾフィに質問。
>>2:119やっぱり共有出そうとしたのと違和感。
>>2:120霊真狂>真狼考えててこれは違和感。ダーフィ疑いも他にも違和感持ってる人いるわりに?
>>2:277>>2:278 >>2:280印象落としに感じたけど、時間的にはなさげ。
>>3:10ゾフィ真贋あいまい。
>>3:29「以上から、ディーク狼なら、霊真狂。ゆえに、占は真狼。使徒の女は狼、という推理」
>>3:123もにゃもにゃ。
>>3:135▼ディーク▽ゲルト能力者吊りなら▼リーゼ

(-45) 2010/12/09(Thu) 02:10:32

【墓】 守銭奴な商売人 キアラ

どっかにM堕ちてないかなーアルでいいかアルで[ははははは]

(+491) 2010/12/09(Thu) 02:11:15

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

キアラん>>+483
自分が飼う方か飼われる方かによるかと思うけど…
…ひょっとして、サドっ気ありまくりんぐですか姐さん?(汗)

(+492) 2010/12/09(Thu) 02:11:17

【見】 【独】 調香できても調味できない エレオノーレ

/*

残り40ptとか出てちょっと危なかった。20pt1回ずつやーん(笑)
あー危ない危ない。今日も0pt完遂したぜ!

(-46) 2010/12/09(Thu) 02:12:04

【見】 【墓】 ××研究員 アレクシス

そうそう。キアラ嬢の朝の議題、後回しにしてたんですっけ。
じゃあせっかくですし、今日のコスプレ>>+192とあわせて……

<<神父 アルビン>>さん、お揃いの(10)を私と一緒に着ませんか?

(+493) 2010/12/09(Thu) 02:12:41

【墓】 すてねこ スノウ

キアラがぶっ壊れてるにゃw自重するにゃw

墓下ログ分厚いにゃ〜w盛り上がってくれて嬉しいにゃw
にゃんとなくは読んだにゃが、アンカーはめんどくさいにゃ

(+494) 2010/12/09(Thu) 02:13:04

【墓】 放浪の画家 ダーフィト

>>+481キアラ
猫はそういうところも可愛いですけど。

チワワとかが愛くるしく尻尾振りながら、
「はぁ?お前何言ってんの?つーかお前俺よりランク下だろ」
とか言ってきたら悲しくなります。

>>+482エレ
あれ、首輪ってそういう意味かと思ってました。
今日から君に人間としての権利は一切ない、的な。

>>+483キアラ
えー。

限界までポジティブに捉えると、
キアラさん世話好きですね。

(+495) 2010/12/09(Thu) 02:13:12

【墓】 守銭奴な商売人 キアラ

えれ>おやすみー[手ぶんぶん]

>>+492 頬を 赤らめるな!!![カッ]

さて、私も寝ようかなー色々口走った気がするやばすやばs

(+496) 2010/12/09(Thu) 02:13:34

【赤】 運転手 イェンス

そっときた。
リーゼ吊りはいいんだけど2騙り?
あまりにも理由すぎる。気が、する。けど。

素直に、メイド真だと思うのでって言えばいいのに。と、思ったけど。

潜伏狂人いるなら、どこー?

(*21) 2010/12/09(Thu) 02:13:48

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

そんなサドっ気ありまくりんぐなキアラんに。

サドマゾ - SM性格相性診断
http://sade-maso.com/

(+497) 2010/12/09(Thu) 02:14:39

【見】 【墓】 ××研究員 アレクシス

おや…これはこれは。
まァ燕尾服は確かに色違いで2着ありましたけど。

なんだか執事喫茶でも出来そうな勢いですねェ(ははは)

(+498) 2010/12/09(Thu) 02:15:37

【墓】 すてねこ スノウ

ダーフィト>>+495 ポジティブ過ぎるにゃw
キアラ>>+496 おやすみにゃ〜

(+499) 2010/12/09(Thu) 02:16:04

【見】 【独】 調香できても調味できない エレオノーレ

/*

にしても怖い話からどうしてペットプレイの話に発展しt
・・・両方とも私トリガーでしたねどうも(略)

(-47) 2010/12/09(Thu) 02:16:10

【赤】 運転手 イェンス

襲撃だけもっかい考えよう。でも、サシャかなぁ。(早

(*22) 2010/12/09(Thu) 02:17:05

【墓】 すてねこ スノウ

にゃにか質問あったら答えるにゃが。

明日はリーゼ&オズorディークが落ちてくると思うニャ

(+500) 2010/12/09(Thu) 02:17:46

【墓】 守銭奴な商売人 キアラ

猫さん!>ぶっ壊れてるよ!そろそろ自重(強制終了)するから心配しないでねっ[ぎゅううううう!!///]

ダー様>んむー私は犬の媚びっぷりが苦手だったのですがそのチワワは飼いたい!!

つかポジティブさんきゅw!世話好き世話好き髪とか爪とか切ってあげたい。超健康的な食事三食作ってあげたい…ペットに!

(+501) 2010/12/09(Thu) 02:17:50

【見】 【独】 調香できても調味できない エレオノーレ

/*

アレク>>+498
アルビンとアレクの執事喫茶とか何それ私得
ディーターも引いてたよね!うわあおいし過ぎr(爆)

(-48) 2010/12/09(Thu) 02:18:10

【赤】 尉官 ミヒャエル

よ。
まあ、ベルは明日はロラ推奨らしいが。
どう転ぶかは謎いな。

(*23) 2010/12/09(Thu) 02:18:37

【見】 【墓】 ××研究員 アレクシス

>>+492
フランツ君は、本当に変態ですねェ。

おやスノウ。墓下に猫鍋になりに来てくれたんですね。

(+502) 2010/12/09(Thu) 02:19:22

【墓】 すてねこ スノウ

キアラ>>+501 にゃああああああ。そ・そこは駄目ニャ〜〜〜〜

キアラは明日仕事あるにゃから、早く寝るにゃw

(+503) 2010/12/09(Thu) 02:19:53

【墓】 すてねこ スノウ

アレク>>+502 猫鍋は見るだけで食べるものじゃないニャ♪

地上では皆頑張ってくれたにゃ〜^^ 最期までいい勝負してほしいにゃ♪

(+504) 2010/12/09(Thu) 02:21:34

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

キアラんの墓下議題、消化してなかったっけ。

とりあえず、ラ神に俺の相手を神託。gwhoを使うんだね。
<<すてねこ スノウ>>

(+505) 2010/12/09(Thu) 02:22:16

【赤】 運転手 イェンス

細工師と、イカサマはとてもベル対処が冷静なので、
なんでかおいておきたいかな。

やっぱそして、サシャの静かだけど、こつこつ頑張りようが、吊りよか襲撃にしたい気持ちががが。

なんかベルの吊りあげ方って、こうすごく口調がこわい。
今日のリーゼへのばっさり感とか、あとでフォローはいれてるけど、つい、周りがあんな風にフォローしなくちゃいけない感じになるのはなぁ。

まぁ、リーゼはよしよししてあげよう。こっそりよしよしがんばった狂人に礼。

っていうか、なんか本当にありがとうな。
(影でこっそりよしよし)

(*24) 2010/12/09(Thu) 02:22:18

【墓】 放浪の画家 ダーフィト

>>+485アレク
うなぎゼリーという品物がイギリスにはあるらしいですよ。

味の方は……ですが。

>>+497フランツ
僕は「優秀なM」だそうです。
サド 30%
マゾ 70%
変態 30%

コメント:なんだかんだ楽しんでいます。

だ、そうで。

わりと当たってるようなそうでもないような。

(+506) 2010/12/09(Thu) 02:22:26

【墓】 守銭奴な商売人 キアラ

http://sade-maso.com/

キアラさんの診断結果

残虐な外道なドS
 台無しにすることが目的です。
 サド度 88 %
 マゾ度 12 %
 変態度 30 %


本当にありがとうございました。

おやすみー[めりーさーんぎゅむうう**]

(+507) 2010/12/09(Thu) 02:22:36

【赤】 運転手 イェンス

ロラはきっとするとは思う。
まぁ、しなくてどっかん、は嫌だろう。
そこんところはね。

あ、でもサシャ襲撃はゲルトががが。

いや、でも、襲撃のほうが…うん。

(*25) 2010/12/09(Thu) 02:23:40

【見】 【墓】 ××研究員 アレクシス

スノウ>>+500
そうですねェ…。

今回割とネタ分多めだったのは、ゆるガチを意識していたからでしょうか?
墓下では、ネタステルスぽくて色が見えーん!と吊り合唱しちゃったので。

(+508) 2010/12/09(Thu) 02:24:00

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

Σ なんと!
食べる対象としか思ってなかったのに…!

…えーと、スノウくん? この鍋に入ってみないかい?

(+509) 2010/12/09(Thu) 02:24:06

【墓】 放浪の画家 ダーフィト

>>+501キアラ
よくわかりませんが、楽しそうで何よりです

スノウいらっしゃい。
と出迎えつつさすがにこんな時間なので寝てきます。
おやすみなさい。

(+510) 2010/12/09(Thu) 02:25:04

イカサマ賭博師 ディーク

>>124 オズワルド
遺言の件は、スノウあたりと比較するとわかりやすいと思うんだけど、自分が死ぬかもしれないってときにここ狼って言い切るのって村に変な影響与えそうで躊躇しないかな。まあこれは単にゲルトの性格要素かもしれない。

今日考えたこと。
ヒェン真。オズワルド白。ミヒャエル黒くない。イェンス狼っぽくない。サシャゲルト狼?んでもライン的に微妙??
僕的にはミヒャエルかイェンスのどちらか白決め打てたら勝利かなぁと漠然と考えている。霊決め打ちでいくなら。
>>126めっちゃありがたい。

(127) 2010/12/09(Thu) 02:25:52

【赤】 運転手 イェンス

ベルはもちっと肩力抜ければいいんだけどな。
ちょっとはらはらするな。
でも、すごいがんばっているんで、こちらもがんばらないとなぁ。

ただ、どうにも仕事に忙殺されてしまって…。予定よりも早くだった。本当はあと2日ほどあとに忙しくなる予定だったんだが、本当に村のみなさん、すみません。

(*26) 2010/12/09(Thu) 02:25:56

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

キアラん>>+507
ちなみにそれ、少し前に俺の周囲で流行りました。>人狼SNS
閣下(ゾフィヤさん)は知ってるはず。

相手の診断結果IDが分かれば、相性診断もできるよ。

(+511) 2010/12/09(Thu) 02:26:48

【見】 【墓】 ××研究員 アレクシス

スノウ>>+504
ほら、ここの村名は「血塗られた鍋」ですから。
猫鍋もどんとこいです。

ダーフィト>>+507
うなぎゼリー、ですか。
オードブルっぽくコンソメゼリーというのならアリと思いましたが、普通に甘いんでしょうかね…。

(+512) 2010/12/09(Thu) 02:27:26

【墓】 すてねこ スノウ

フランツ>>+497
昔やったにゃ〜。
http://sade-maso.com/

お金大好きS ちゃっかりしてます。


サド度 70 %
マゾ度 30 %
変態度 61 %

(+513) 2010/12/09(Thu) 02:27:31

【独】 楽天家 ゲルト

ディーク−サシャか?
ミヒャ外してるならそれもありか。

ただミヒャ素村の可能性はちょっと低いかなと思う。狩りか?

(-49) 2010/12/09(Thu) 02:28:45

【赤】 尉官 ミヒャエル

まあ、俺も明日から結構忙しい。。。

ゲルトサシャ2狼はあまりにSGとして出来すぎ感あるから、サシャ襲撃でいいかな。

(*27) 2010/12/09(Thu) 02:29:08

【赤】 運転手 イェンス

>>127
それ、いいな!!



あ、他人任せですね、すみません。

(*28) 2010/12/09(Thu) 02:29:56

【見】 【墓】 ジンギスカン めりー

んめぇ〜。

[>>+458{1}に前足を伸ばしました。]

[決定は確認しています。墓下のログの流れは把握できていません。]

(+514) 2010/12/09(Thu) 02:29:58

【見】 【墓】 ジンギスカン めりー

[アルビンさんの作ったトルティーヤを、がふがふと食べています。]

(+515) 2010/12/09(Thu) 02:30:28

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

ちなみに俺の結果はこれ。
http://sade-maso.com/jump.cgi?id=432278

(+516) 2010/12/09(Thu) 02:31:54

【赤】 運転手 イェンス

うん、サシャにしようか。

そうか。主人も忙しいんだな。



お体には気をつけて…。

(*29) 2010/12/09(Thu) 02:32:09

【墓】 守銭奴な商売人 キアラ

ねむ うま

>>+511 ちらっと見たような記憶がよみがえったのでエピったら日記に書いてみます。


リアルめりーさんきたあああああああ[ぎゅうううもふもふもふもふもふうふふ☆]

めりーさん入れ違いになっちゃったけどまた明日ね!「めりーさんの耳にちゅ☆今度こそおやすみなさーい**」

(+517) 2010/12/09(Thu) 02:32:18

【赤】 運転手 イェンス

表には、うん、隠れていよう。
ベルも快眠するといい。

(*30) 2010/12/09(Thu) 02:33:11

【墓】 すてねこ スノウ

アレク>>+508
ネタは元々好きにゃ〜♪完全ガチは僕には重いにゃ。
でも推理は一応見せたつもりにゃ。
共有ブラフ混ざってるので本心ではにゃいにゃが。

フランツ>>+509 じぃぃ。
[...は鍋を覗きこんでいる]
[...は飛び込んだ!]

    ∧ ∧___ 
   /(*゚ー゚) /\
 /| ̄∪∪ ̄|\/   
   | すて猫 |/

(+518) 2010/12/09(Thu) 02:33:53

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

キアラん、おやすみー!
また明日。

(+519) 2010/12/09(Thu) 02:34:48

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

スノウ>>+518

[…は、すかさず鍋に蓋をした。]

スノウ…ずっと一緒だよ?
君は俺の中でずっと生き続けるんだ。

[…は、鍋を火に掛けた。]

(+520) 2010/12/09(Thu) 02:37:09

【墓】 すてねこ スノウ

ダーフィト>>+510 おやすみにゃ〜^^
アレク>>+512 どの意味で僕を食べるのにゃ?(TдT その笑顔がこわいにゃ〜

(+521) 2010/12/09(Thu) 02:38:28

細工師 オズワルド

「サシャ気になった」の件。
取っ掛かりは今日の質疑見てもらえば分かると思うけど、何で昨日偽寄りになったゾフィヤ吊りじゃなく霊ローラー先か、な。今日の判定からゾフィヤ狼とするとやっぱ気になるとこ。
偽っぽくても、霊能者より占い師残したいって人は確かにいるんで、悩むとこではある。補足として、サシャは初日のシュテラ占い希望理由が「占い師が黒ひけないまま襲撃される懸念が薄い」だったから、実際そういう考え方かも。ただ、白要素にはならない。
ディークがツッコミ入れてるけど、偽と見てるゾフィヤに、黒く見てるディーク占わせてどうするのかってのは同感。でも、サシャだとこういう点を黒要素と取りづらいとは思ったり。

(128) 2010/12/09(Thu) 02:39:28

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

血塗られた猫鍋の完成まで、3時間ほどお待ちください。
  >ALL

(+522) 2010/12/09(Thu) 02:41:04

細工師 オズワルド

サシャ続きな。
スノウ疑って、そっからディーク疑ったって流れは、追ってみた感じ変じゃないと思う。時系列まで考えてきっちり質疑してんだよな。それは白い。

2日目●ゲルト ▼スノウ ○ダーフィト ▽ゲルト か。
弱いかもしんないけどこれゲルト+サシャの否定要素になりうる? 2日目の考察見る限り、ゲルトとダーフィト入れ替えてもそう不自然じゃないし、多分サシャとゲルトが狼ならどちらかと言うとゲルトの方が生き残りを目指しそう。サシャからゲルトは切れないんじゃないか。
これは当時の村の世論とかも合わせて考えるべきかもだが、今ちょっとその気力無い、すまん……。

(129) 2010/12/09(Thu) 02:41:15

護衛官 ベルティルデ

ミヒャは、要するに、やり取り→結論の流れが自然で、狼でここまで自然にできるかなと思うのです。
ディークとオズは、今日は割愛。直近だと、>>127狼でこれはSG考えなさすぎです。オズも人の発言参考にしてるのが伺える。
サシャゲルト両狼は、対話からないと思います。

イェンスは1dから通しで発言を見ると、どうも違和感があるのです。
私が感じた違和感は、簡単に言うと、「考察の結論をつけたがらない」「考え方の違う二人のイェンスが出てくる」

考察の件は、「この人白」と言いたがらないし(>>4:179で言ってますが、スノウは襲撃死。地上にいる人の白要素言わないのです)、誰かを強く疑うということをしない。それが狼的に見えるのです。

(130) 2010/12/09(Thu) 02:41:20

【墓】 すてねこ スノウ

メリー>>+514 お疲れ様だにゃ〜^^ 墓下の癒し、ありがとにゃ〜♪
キアラ>>+517 寝るにゃw
フランツ>>+520 ぎにゃああああ!洒落にならんにゃ!!
[...は蓋を弾き飛ばして、鍋から飛び出た]

(+523) 2010/12/09(Thu) 02:41:57

【見】 【墓】 ××研究員 アレクシス

>>+497
私は「優秀なひどいバランス型」のようですねェ。
優秀なのにひどいって何ですか酷いって。

サド度 44 %
マゾ度 56 %
変態度 61 %

まあケースバイケースでどちらも可能ということで。

(+524) 2010/12/09(Thu) 02:42:02

【見】 【墓】 ジンギスカン めりー

めぇ〜///

[>>+517ちゅうされて、めりーさん、てれてれしています。]

(+525) 2010/12/09(Thu) 02:42:46

護衛官 ベルティルデ

>>3:10の霊判定確白が抜け落ちてた(使狼知ってる視点漏れ?)のは、イェンスが霊真狂信じこんでるなら納得。
私はこの案を見て決定を出したようなものですが、反応は>>4:167>>4:170>>5:54も参照。
考察内容からしても、あまり結論つけたがらないし、客観的に見ている感があるのに、私が「視点漏れでは?」と指摘したことに対してだけ、「霊真狂思い込んでた」
視点漏れ指摘との整合性取るために、ここだけ視点切り替えたと、私は思ったのです。

ロックオン型のうっかりさんが可能性抜けてたのは自然。
いつも客観視点で結論も曖昧な人の可能性抜けは疑問。こういうことです。

(131) 2010/12/09(Thu) 02:43:00

【赤】 尉官 ミヒャエル

俺は体力はあるほうだから大丈夫だ!
ありがと。

俺は灰考察してなかったから表で落としておくよ。

(*31) 2010/12/09(Thu) 02:43:22

尉官 ミヒャエル

議事録読んでたら凄い眠い。けど灰考察しておこう。
灰に2狼…。
霊決め打ち怖い気持ちもあるのだが、ストレートに2狼吊り出来るのかも余り自信ないな…。
とりあえず、ベルの言ってた灰に白決め打ちできる人を見つける、これは大事だと思う。
元村でもこれを終盤やったことはすごい有意義だったと記憶している。

(132) 2010/12/09(Thu) 02:44:32

尉官 ミヒャエル

今のところ俺の中では白でいいんじゃないかな、と思ってるのはディーク。
>>22下段でも言った点で特に思った。
会話から得た結果をいつも大事にしてるとことか、こじつけ感がない。

(133) 2010/12/09(Thu) 02:45:26

イカサマ賭博師 ディーク

>>128 オズワルド
「サシャだとこういう点を黒要素と取りづらい」うむ。途中で切り上げてしまった。

サシャはとても素直な話し方をするので、白ならこうどんどん白くなっていくんじゃないかという印象を持っていたから、まあ余計に気になるのかもしれない。僕の人物像把握が誤っていたというなら要素にはならないけどね。

(134) 2010/12/09(Thu) 02:45:38

【見】 【墓】 ××研究員 アレクシス

スノウ>>+518
成る程。
ええ。推理もあったんですけど、こう「くねくねしていた」というか、煙巻いてる感がいつもあったもので。
結果的には共有だったので、今見返すとさもありなん、という部分はありますけれど。

>>+521
どの意味って…自明のこと聞かないでください(ははは)
猫鍋はロマンですよ。

(+526) 2010/12/09(Thu) 02:46:22

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

スノウ>>+523
…あれ、おかしいな?
あらかじめ鍋にマタタビを仕込んでおいたはずなんだけど…?

(+527) 2010/12/09(Thu) 02:46:59

細工師 オズワルド

>>127 ディーク
なるほど。でも性格要素関わるかも。遺言したこと無くてちょっと分からん。(笑)

眠いな。そろそろおやすみー。

(135) 2010/12/09(Thu) 02:47:06

【見】 【墓】 ××研究員 アレクシス

さて、私もそろそろ寝ておきます。

めりーはスノウと鍋アイドルの座を競ってください。是非。

スノウは答えてくれて有難うございました。では、また明日。
おやすみなさい。

(+528) 2010/12/09(Thu) 02:48:15

【見】 【墓】 ジンギスカン めりー

>>+523
めぇ♪

[なんのこれしき。
 もふ仲間として共に墓下を厭そうではありませんか。]

(+529) 2010/12/09(Thu) 02:48:40

尉官 ミヒャエル

あとは灰からの決め打ち…精査努力したがまだ難しい。あと一人は欲しいんだが。

俺の運転手(実は女性…本当かどうかは後で俺が確認しておきm・・・ry)とオズは狼だったら怖いゾーンなんだが…。
二人とも白っぽいとは思いつつ、イェンスはベルとのすれ違い?で他の灰との絡みが減ってるので新しい要素は拾えてない。
オズは、発言も多くて考えてるのわかるんだが、早い段階でのメイド決め打ちが、いくらメイド真っぽいとは言っても怖くなかいのかなあと言うのが…。
サシャはずっと悩んでる感じが村っぽいんだよなあ、と一貫して思うんだがどこが白かった、というのを挙げるのが難しいんだよな。

(136) 2010/12/09(Thu) 02:49:45

尉官 ミヒャエル

で、今一番気になってるのは序盤一番白だと思ってたゲルト。
ゲルトの>>4:102の「白:オズワルド>ディーク>|壁|>スノウ>ミヒャエル>サシャ>イェンス:黒」
から夜明け前の「結論:ディーク・ミヒャエル・リーゼロッテ。」へのぶっ飛び具合が気になる。
サシャ、イェンスはどこに行ったのかと…。
まあ、今回の判定受けてのゲルトの考察がどうなるかがすごい気になっている、それ見てまた考える。

(137) 2010/12/09(Thu) 02:50:28

【見】 【墓】 ジンギスカン めりー

んめ〜。

[めりーさんはコクの深さと脂の乗りが魅力です。
 癖になると評判……になるはず。

 鍋アイドルめりーに清き一票を。]

(+530) 2010/12/09(Thu) 02:51:44

尉官 ミヒャエル

ごめん限界。
俺も寝ます…おやすみ。**

(138) 2010/12/09(Thu) 02:51:53

イカサマ賭博師 ディーク

オズワルド。
ヒェン真なら白でいい。>>3:87早期のヒェン真より決め打ち主張は白い。>>4:80を要約すると「真狂放置でいいからヒェン吊らないでおこーぜ」なわけで本気でヒェン吊りたくなさそう。アンカー省略するけど随所でヒェン真主張もしっかりやっている。オズワルド狼でここまでやる意味がわからない。白アピにしては気持ち入りすぎ。
万が一ヒェン狼でも、霊騙り狼をここまで庇うのが狼らしくない。また>>4:80はヒェン狼が見えてない村的視点漏れなのでヒェン狼時に白い。というかまあヒェン真だと思うけど。
霊関連以外も引っかかるところなし。

ヒェンについてはこのへん参照。>>31>>85

んーむ、決め打ち再考とか言いつつ再考できる気がしない。すまないリーゼ。まあ決め打ち自体相当慎重に考えて出した結論だからな。

(139) 2010/12/09(Thu) 02:52:52

護衛官 ベルティルデ

あ。でもわからなくもない気がしてきました。
ゲルトサシャの両狼は希望出し合ってたのをどう取るかな気もします。
喉枯れ**

(140) 2010/12/09(Thu) 02:53:59

【赤】 運転手 イェンス

ベルには反応したくなるなぁ。
でも我慢我慢。寝ようぜ。

っていうか、視点漏れは正解なので、それを理由には吊られる納得だし。
まぁ、あがくけど。

(*32) 2010/12/09(Thu) 02:54:40

【墓】 すてねこ スノウ

アレク>>+524 変態度61%とは…やるにゃ〜。僕と一緒にゃ^^

にゃんか表が動いてるようにゃ。
ベル、頑張ってニャ〜。僕はもう手伝えないニャ。

アレク>>+526 白すぎず、黒すぎず。村の空気が偏らないようにしたつもりにゃ〜。潜伏共は透けてもよかったにゃ。あんなもん飾りですにゃ♪

「どの意味って…」アレク、鬼畜にゃ。(ぼそっと

(+531) 2010/12/09(Thu) 02:55:11

【削除】 細工師 オズワルド

>>130 ベルティルデ
昨日も言ってた(>>4:169)けど、ゲルトとサシャの仲間っぽくないやりとりって、どういうとこなんだろ? 考察とか以外の部分?
もう喋れないみたいだが。考察もまとめもお疲れ。

2010/12/09(Thu) 02:55:16

細工師 オズワルド

>>130 ベルティルデ
昨日も言ってた(>>4:169)けど、ゲルトとサシャの仲間っぽくないやりとりって、どういうとこなんだろ? 考察とか以外の部分?
もう喋れないみたいだが。考察もまとめもお疲れ。

(141) 2010/12/09(Thu) 02:55:39

【独】 細工師 オズワルド

おお、そういや削除した発言も独り言風に残るのか。新鮮だ。
ただ表情を変えたかっただけなんだけどねー。だって全然表情差分を使ってないもんだから。

(-50) 2010/12/09(Thu) 02:57:35

【赤】 運転手 イェンス

って、喉嗄れか!


じゃ、こそーっと出ようかなぁ。
なんちゃって。

っていうか表でちょっといちゃつきたかったなんて、いいません。




あ、いや、うん。ええと。

(*33) 2010/12/09(Thu) 02:57:42

【見】 【墓】 ジンギスカン めりー

めぇ。

[あと、羊毛がすごい採れます。]

(+532) 2010/12/09(Thu) 02:57:43

【見】 【独】 ジンギスカン めりー

某MMOで、ギルメンが飼ってた羊に「すごい剛毛」って名前の子が居たなぁ……。
いや、だから何だって話ですけど。

(-51) 2010/12/09(Thu) 02:58:44

護衛官 ベルティルデ、細工師 オズワルドに手を振った。

2010/12/09(Thu) 03:00:49

楽天家 ゲルト

すまんウトウトしてた。
ミヒャエル>
まぁ結論最初に書いたからぶっ飛んでる感はそう見えるのは、ある意味仕方ないのか。が、一応俺にしては「超」丁寧に要素挙げたつもりなんでその後の発言見てくれ。

あとさぁ。判定見て再考した結果。正直あんまり変わらないかも。というかゾフィヤからライン読みづらい……。
自分はゾフィのイェンス黒塗りはSG化かなとは思うけどね。灰狼に黒塗った場合、意図バレたら即吊り。白の場合1人白印象付いちゃうくらい。リスク考えたら白に黒塗るほうがやりやすい気がする。

(142) 2010/12/09(Thu) 03:01:29

細工師 オズワルド、護衛官 ベルティルデに手を振った。

2010/12/09(Thu) 03:01:30

【独】 運転手 イェンス

二人のってのはものずごく納得するというか。



経験だけあって、策の知識もあって、
でも、考察できない子だとこうなる。

というか、まとめばっかやってるとこんな子に…(ry
っていうか、ログすべるなら、RP畑に帰れ!!

               はい、すみません。orz

(-52) 2010/12/09(Thu) 03:02:33

【墓】 すてねこ スノウ

フランツ>>+527 マタタビが焦げてるにゃ!というか熱くてマタタビどころじゃないニャ〜!

*注意 猫鍋は火にかけてはいけません。

アレク>>+528 鍋アイドルって何にゃww僕は食べれるところ少ないにゃ〜w

(+533) 2010/12/09(Thu) 03:04:16

楽天家 ゲルト

ただディーク、ミヒャエルの考察はやっぱり見直しても気になる。やっぱり白塗りにしか見えん。

それで昨日は両狼かなぁと思ったけどうーん。

両者でどちらが気になるかと問われればディークの方。ゲルト黒いと言いつつこっちに向かってこない感覚が気になる。
それからさぁ。「ゲルトとサシャ気になる、でもライン無さそうに見える。」でしょディークの主張は。なら「ゲルト狼の場合相方は誰で、サシャ狼の場合の相方はこっちかなぁ」とか探すのが義理ってもんでしょ。ディークはそれしてない。むしろゲルト−サシャラインをでっち上げれる材料探してる感覚があるのよね。

ベルのミヒャ考察は見てる。妥当性まで見切れてないけどベルはディーク−ミヒャエルは切れてると思うのね。この考察が出てくること自体はこちらにとって非常にありがたいので感謝する。

(143) 2010/12/09(Thu) 03:09:18

【見】 【独】 ジンギスカン めりー

http://sade-maso.com/jump.cgi?id=452113

こんなんでました。

(-53) 2010/12/09(Thu) 03:10:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ベルティルデ
88回 残7072pt(0)
ディーク
49回 残8199pt(0)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残11100pt(6)
アルビン(3d)
94回 残7460pt(0)
シュテラ(4d)
18回 残10440pt(0)
スノウ(5d)
105回 残7131pt(0)
サシャ(6d)
81回 残8665pt(6)
グレートヒェン(7d)
34回 残8897pt(0)
オズワルド(8d)
12回 残10647pt(6)

処刑者 (7)

キアラ(3d)
111回 残6581pt(0)
ダーフィト(4d)
83回 残7451pt(0)
ゾフィヤ(5d)
58回 残8776pt(1)
リーゼロッテ(6d)
13回 残10703pt(6)
ゲルト(7d)
21回 残10189pt(6)
イェンス(8d)
80回 残8526pt(0)
ミヒャエル(9d)
158回 残5992pt(0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

ジャン(1d)
5回 残10974pt(6)
めりー(1d)
7回 残10633pt(0)
フリーデル(1d)
44回 残9861pt(5)
フランツ(1d)
132回 残5444pt(0)
ディナ(1d)
21回 残8617pt(0)
ヴェルナー(1d)
7回 残10605pt(0)
アルフレッド(1d)
6回 残10834pt(6)
ペーター(1d)
119回 残8348pt(0)
エレオノーレ(1d)
285回 残20297pt(1)
ディーター(1d)
124回 残5763pt(0)
ベネディクト(1d)
7回 残10739pt(6)
アレクシス(1d)
77回 残8163pt(0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby