人狼物語−薔薇の下国


80 G123村再戦〜そうだ、血塗られた鍋をつつこう〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

アフター>>+345
ベルさんはどう見ても共有だと思いました。
3−2でバレるの?
3−2ってことは・・・ああ、霊に共が居て狂が居ないって事になるのかな?
でもまだ[真共狼ー真狂]の可能性もあるような気も。

(+347) 2010/12/04(Sat) 22:52:48

【見】 【墓】 劇的アフター ディーター

>>+340
ベルの姉は…パメラだぞ……プロで言ってた。


>>+344
うん、勝敗度外視村とかも外の世界にはあるし。

俺もRP村の存在を初めて知った時は「え、それ人狼スクリプト使う必要あんの?」って思たし。

(+348) 2010/12/04(Sat) 22:52:56

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

>>118
え?ミヒャキアとダフィグレが成立だと思ってたんだけどな。

・・・そして喉ががが。また黙る。

(+349) 2010/12/04(Sat) 22:54:26

【赤】 運転手 イェンス

[そういえば、主人に撫でられたのは嬉しかったのだった。ひそかにひそかに。]

ああ、ジークか…。
かっこいいな…。

主人は蒟蒻なままだろうか。

(*32) 2010/12/04(Sat) 22:54:37

【独】 守銭奴な商売人 キアラ

ゲルルンに面白がられた(´・ω・`)

質問のとこかなー?もしや潜伏思考が一般なのか!?
F国出身だもんっFOに慣れ過ぎてたんだもんっ[じたじた]

いかんなぁ…

以上被害妄想

(-94) 2010/12/04(Sat) 22:55:25

楽天家 ゲルト、これはサラダというかスイーツだ……。

2010/12/04(Sat) 22:55:33

【見】 【墓】 ぺちもとい ペーター

>>+348
本当に汝は人狼なりやのストーリー重視なんですねー
設定自体美味しいし。
ただRP苦手なボクは無理かも、とは思う・・・・

(+350) 2010/12/04(Sat) 22:56:11

【見】 【独】 調香できても調味できない エレオノーレ

/*

うーん、青って自重し辛いんだよね。(残青163pt)
あれこれ喋りたくなってさー・・・今日は昼に飛 ば し 過 ぎ た !

(-95) 2010/12/04(Sat) 22:56:25

【見】 【墓】 劇的アフター ディーター

>>+347
占に共有混じってて3−2になったら初回襲撃前に撤回しないわけないからニャン。村視点、黒出しでもない限り霊ロラ始まっちゃうニャン。


現状、占う必要感じない印象が強いのは、ゲルト・ダーフィト・サシャ・ディークかな。
イェンスはどっちでもいいや。

(+351) 2010/12/04(Sat) 22:57:08

【見】 【墓】 [見] ギャル ディナ

なんかゲルトとか

せっかく応援とかしてんのに

サイアクなんだヶド訳

(+352) 2010/12/04(Sat) 22:57:14

【見】 【墓】 ぺちもとい ペーター

うん、おにいちゃんは一級フラグ建築士なんだってことはわかった。

(+353) 2010/12/04(Sat) 22:57:18

運転手 イェンス

取り急ぎ読んできた。
ええと、つまりは、ギドラCOは途中でストップした。
共有ベルの相方は灰潜伏中、メイドと薔薇は霊COってことでよいんだよな。

ギドラからの解除云々、その絡みが今の状況。
占い師CO地味に開始してた。だな。

(119) 2010/12/04(Sat) 22:58:20

薔薇乙女 リーゼロッテ

水銀燈(ゾフィヤ)>>98
前半:
概ねその通りよ。
更に突っ込んで言えば、「霊共有4CO以上で、本当に解除を抑制させようという思考と意思があったのか」という話ね。
で、私は、>>102からそれは見出せないわ。
故に、現在>>16はパフォーマンスだったのではと疑っているわ。
とはいえ、>>1>>2>>6の姿勢と一環している、というのもあるとは思う。

後半:
それはないでしょう。
>>16が言えて、「戦略論苦手」はないわ。
「ギドラへの意見を、取り合えず言ってみた」で>>16「この場合お弁当がいないので〜」以下は、出ないと思うから。

(120) 2010/12/04(Sat) 22:58:32

使徒 ゾフィヤ

ん〜〜、内訳が難しい。
アルビンさんは灰単体で触れていかない辺りがライン視されたくないやや狼的な感じはあるけれど、霊内訳真狂だとしたらサクサクと霊共ギドラに乗るか始めた狂人が居るわけで…状況的にはん〜って感じ。

霊の2人の発言から見るならどっちも似たような感じですし現段階では何とも言えませんね。
グレートさんを共と見てのリーゼ視点での霊共保留は真として理解できますし、グレートさんは解除後の>>66が真視点的に見えてまして。
まぁ、どちらが偽でも真でも見事だなーとは。

(121) 2010/12/04(Sat) 23:03:01

宿屋の娘 シュテラ

ただいま戻りました。

>>61 ベル 確認しました。ここまでの流れも斜め読みして一番信じるに値すると思います。【では、非占霊】はお話しても良いですね。。
>>62 グレートヒェンさんの霊能へのスライドというか確認。素早い振る舞いは信用したくなります。
>>63 リーゼロッテさん あらん。だっていろいろな可能性を考えれば必要な情報以外は出さないことが潜伏能力者保護のためにもっとも適した振る舞いですよ。ギドラする、しない以外の情報は狼たちから能力者探しのヒントになってしまいますね。★あなたが>>70 で保留続行したのもなんらかそういう意味が無かったらギドラ解除しないほうが不信感につながると思うのですけど、>>94で撤回されるまでの一連の思考については伺いたいです。喉の都合があるでしょうから簡単で構いません。

>>76 アルビンさん、>>80 ゾフィヤさん、占いCOも確認

あと、折角なので>>108から{2} いただくのです。

(122) 2010/12/04(Sat) 23:04:40

神父 アルビン

■イェンス:>>31の「狼が共有騙ってどうする?」は、イェンスが狼なら共霊ギドラで共騙るのはあり得ないって考えるだろうから、オズワルドとは視界共有してなさそう、非ラインぽいかね。現状霊が2COになってるんで、狼の作戦外に居そうなのは人ぽいと思ったな。

■サシャ:パタン分けでリーゼに突っ込み貰ってるとこは、まぁ俺も気になるかな。>>107の返答は構えてない感じするから、そこまで黒っぽくはない感じ。まだ様子見ないと判らない。

(123) 2010/12/04(Sat) 23:04:45

【見】 【独】 劇的アフター ディーター

墓ログ長過ぎw
最終日生存組涙目w


反省しません。

(-96) 2010/12/04(Sat) 23:05:32

【見】 【独】 調香できても調味できない エレオノーレ

/*

明日から地上のコア時間までは自重する事にしよう。
一つ賢くなった(前村で学んどけよそこは)

(-97) 2010/12/04(Sat) 23:06:04

【見】 【独】 [見] ギャル ディナ

>>+352
ゲルトがサシャお嫁さん扱いしてるので、
ディナさんちょっと焼き餅コースだぉ(^ω^)

……サイアクは言い過ぎか?

(-98) 2010/12/04(Sat) 23:07:00

遊牧民 サシャ

>>108から{1}をもぐもぐしつつ。
>>119…だいたいそんな感じだね。

…灰雑感だぞ。
…ただ、今日は戦術論云々の話が多く、皆の黒白はまだよく分からないぞ。
…なので、軽い雑感になると思うぞ。

[シュテラ]…夜明け早々の非対抗は若干の白要素かな(朱>>7)。
>>8潜伏して黒引いてCOというのは、黒をひくまではCOしないってことなのかな。
…占い師が黒ひけないまま襲撃される懸念とかは、なかったのかな。
…朝に顔出しした後は、宿に現れていないから、今後の発言待ちかな。

(124) 2010/12/04(Sat) 23:07:16

【見】 【独】 劇的アフター ディーター

リーゼとゾフィヤのやりとりがな…肝心のゲルトが不在ってのも。

両狼ならアツいが、普通に切れ要素っぽい。

(-99) 2010/12/04(Sat) 23:07:36

遊牧民 サシャ、楽天家 ゲルトをむぎゅう。わーいわーい♪

2010/12/04(Sat) 23:08:07

宿屋の娘 シュテラ

ちらと>>120 リーゼロッテさんのご意見が目についたので。
楽天家の方が責められてますかしら。>>16 を考えなしに言う方がギドラについて何も知らずに言っているわけでないだろう、のところは同意できますね。私もゲルトさんは少々ご自分の意見を全て言うのを面倒がっていらっしゃるように見えました。

(125) 2010/12/04(Sat) 23:08:29

宿屋の娘 シュテラ、紅葉のてんぷらとかは知ってましたけど楓のサラダなんておしゃれですね。もぐもぐ。

2010/12/04(Sat) 23:09:38

遊牧民 サシャ、護衛官 ベルティルデΣカレー熱っ

2010/12/04(Sat) 23:09:51

楽天家 ゲルト、決定何時だっけ。

2010/12/04(Sat) 23:10:22

放浪の画家 ダーフィト

>>111ヒェン
さすがにあの状況だけでは決め打ちなんて到底出来ないし、今の段階ではする必要もないと思っているよ。
一応状況を作れるのは狼だし、僕の思考と噛み合わない狼という場合もある。真偽の見極めをバッサリ割り切るのはまだ時期じゃない。
ただ、一つの情報として見るという点では>>90の上段で言った通り。
「取ってつけた感」のあると言われる質問については、ミヒャエルさんと同様そこまで真剣に言われると少し困ってしまうのだけれど。
では仮に僕が狼側としてあの質問がどういう意図でされたと思う?

☆尻尾がある、は「偽なら狼」という予測の元に言ったものだよ。ギドラをするなら解除は必須な訳で、2-2のライン戦なら狂の霊騙りはかなり難しいと思っているからね。何より尻尾が生えてるなんていう方が可愛いじゃないか。

(126) 2010/12/04(Sat) 23:11:26

薔薇乙女 リーゼロッテ

ゲルト>>102
その状況で合議ねえ…。
貴方がその立場にいたとして、果たして、そうしていたのかしらね?
ともあれ、回答感謝なのだわ。

(127) 2010/12/04(Sat) 23:12:25

運転手 イェンス

【神父と使徒の占いCO確認】

>>71 画家の意見
これは思った。
地雷なんて夢、おおげさだなぁ、とかいいつつも、灰に共有が埋まっているのは、狼にとっちゃ、あんまり嬉しくない。
同じ騙るにしても、どうせなら共有2人とも出してしまってから!がより美味しい、と。

でも、最初から霊を騙るつもりならば、タイミングとか気にしないのかもな。
この部分だけ見て薔薇真メイド偽と即判断はどうだろうかと思う。

>>77 メイドの理由
ギドラな理由だが、元々考えてたということか。
しかし、俺自身は共霊ギドラはあんまり有効とは思っていなかったが…これは人それぞれか。
共有者っぽさを意識したという部分はなるほどと。実は、共有?と思ってみてもいた。

>>79 賭博師はジト目しとこう
こういうパターンもあるんだな、と俺も思った。対抗のまんまでよかったな。
まぁ、過ぎたことだ。仕方ない。

(128) 2010/12/04(Sat) 23:13:58

護衛官 ベルティルデ

\召楽朱画護運細賭尉遊銭紅神使猫
占××××共×××××××○○×
霊○×××共×××_××○__×

訂正含めて。ほぼCO状況確定ですね!

決定は仮決定は23:30の予定でしたが、現時点で決定を出すのは難しいです。
【仮24:00、本24:30】はどうでしょうか。
リーゼは時間つらいでしょうか。

(129) 2010/12/04(Sat) 23:15:02

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

シュテラさんが帰ってきて、能力者の非対抗が回ったね。
占霊は2-2で確定。

共については1COだけど、スノウが非対抗を回してないのがアイタタタだな。
ギドラ時に気を遣って、非共有ではなく非対抗を回した人もいるけど、ギドラということで非共有を早々に回してしまった人も多いので2人目の共有者の潜伏幅はほとんどない。
今日出るかはともかく、初回襲撃の前に2人目の共有者は出ちゃった方がいいと思う。

(+354) 2010/12/04(Sat) 23:16:16

使徒 ゾフィヤ

>>120 真紅リーゼ
ていうか、そもそもが、霊食うリスクって何なのか、と。
寧ろギドラ狙うなら霊狙いでは?と。
ともあれ、貴女の考え方は理解。

さて、あまり灰同士の絡みは見えませんが限界なので考察しましょうか。

(130) 2010/12/04(Sat) 23:16:27

イカサマ賭博師 ディーク

状況は落ち着いたかな。
能力者真偽はあまり考えていないけど、今のところ使>神、紅>召な印象かなー。
灰は、運は白かなとか思った。他はまだ見てない。今から見るね。

占方法だけど、この編成で2−2なら統一で問題ないと思うよ。一応共有も潜伏してるし。

希望出さなきゃだね。議事読んでくるー。

(131) 2010/12/04(Sat) 23:16:57

運転手 イェンス

そして、占い方針だが、統一の一択だ。
自由占いで片白片黒が増えるやり方はごちゃごちゃする。

占い師の判定とその灰の発言を見てしっかり判断していきたい。
ちなみに、2−2のライン線になりそうか?

(132) 2010/12/04(Sat) 23:17:08

すてねこ スノウ

なんとか読んできたにゃ〜。見落としあったらごめんにゃさい

・ゲルト x サシャ
・ダーフィト x ヒェン

が追加されたにゃ。
これはクリスマスを睨んだ駆け引きを感じるにゃ!

そして読んでる間にさらにログが増えてるニャ…orz

(133) 2010/12/04(Sat) 23:17:16

【独】 押しかけメイド グレートヒェン

/*
スノウちゃんwwwwwwwww和むわーwww

(-100) 2010/12/04(Sat) 23:19:34

尉官 ミヒャエル

やべえ、ちょっと外してたら話がすすんでおる。
【リーゼの霊CO確認】
へえ、霊2COになったわけか。
俺はてっきりリーゼとベルが共有で霊確定させる作戦か何かなのかと思ってたぜ。

ダーフィ>>116
ん、まあ真偽判断に本気で使ってたら俺もびっくりだから聞いたわけだが、反応見たかったーってんで、
あの質問がネタ的なノリなのか何か判断するつもりなのかがよくわかんなかったんだぜ。
まあ、人物探り含む意地悪?みたいものなのかな、了解。

(134) 2010/12/04(Sat) 23:19:54

護衛官 ベルティルデ、メモを貼った。

2010/12/04(Sat) 23:20:34

【見】 【墓】 劇的アフター ディーター

>>+354
この陣形で狼が潜伏共有者を襲撃するメリットはほぼないので、大丈夫だし?むしろ喰ってくれたら美味しい。

でも潜伏幅の狭い共有なんて埋めとく意味うっすいからもう出しちゃってもいいよねー?

(+355) 2010/12/04(Sat) 23:20:37

【見】 【墓】 ぺちもとい ペーター

もうwww
おにいちゃんなんなのwwww大好き!!

(+356) 2010/12/04(Sat) 23:20:58

神父 アルビン

■ゲルト:個人的には趣味の範囲で占ってみたいのは内緒。ポイントポイントを押さえて喋ってる感じは身軽印象。キアラとミヒャエルの白ポイントを言語化してほしいのはあるかな。検討出来れば俺が楽でき・・・げふげふ。

■ミヒャエル:>>51村騙りは吊るぜーはかっちりしてんなと思った。どちらかというと、情報拡散の方が苦手そうに思ったんだけど、自由占い推しってことはそうでもないのかね?>>87狼にプレッシャーって思考はまぁ微非狼くらいで取ってる。

(135) 2010/12/04(Sat) 23:21:33

【赤】 尉官 ミヒャエル

ジーク>なにそのかっこいいCN・・・ずるい。
俺はいいよ・・・蒟蒻で。
呼びづらかったら変えるけどな!

(*33) 2010/12/04(Sat) 23:21:54

宿屋の娘 シュテラ

>>124 サシャさん
質問ぽいのでコメントしておきますね。 ええと、占い師は全力で潜伏してろって意味ですよ。当然その間に疑わしい方を占って狼を見つけてほしいわけですが。潜伏中に灰襲撃で正確に抜かれるリスクはあります。でもそれは隠れられない占い師と隠せない村人が悪い。そうでない場合の(非役職者の)灰襲撃は村側においしい戦い方です。また襲撃先からも狼の思考がある程度見られる可能性も出てきます。ですから私はスリリングな潜伏案好きなのです。

ギドラがあるかについては考えていませんでしたが私たちが出すべき情報は少なくともその時点では非ギドラ以上であってはならなかったから>>7では非対抗としたわけですし、>>29では差分情報が狼側に利する懸念もあったのであるべき発言をお願いしています。

(136) 2010/12/04(Sat) 23:22:05

薔薇乙女 リーゼロッテ

ああ、自由or統一についてだけど、占候補が統一希望だから、私も統一希望よ。
灰も統一多数派だし、ベルも指定するつもりだったようだから、いいのではないかしら。
ただ、現状での占希望は悩ましいところね。
もうあまり時間がないのに…。

それと、朱>>122とあるので、>>94のギドラ継続理由を補足しておくと。
「ベルによる、狼視点の「召霊護共有紅共有という誤認」を期待した流れ」に思ったからよ。
で、仮に召非共有の場合でも、今撤回しないことによるデメリはないと判断したからね。
結果として、>>88の発言から召非共有決め打って解除したけど、当初は占3COなら、そのまま続行するつもりで考えていたわね。

(137) 2010/12/04(Sat) 23:22:09

すてねこ スノウ

ざっくりとにゃが、目についた印象で雑感をだすにゃ〜
全員分は無理にゃw主に白印象にゃ〜

オズワルド>>33
「FOがいいのかなって方に傾いてる」の辺りが、リアルタイムで考えてる感じがして白印象にゃ〜

イェンス>>39
「絶対潜伏禁止ね。あと村人騙りもNG」
状況を考えて、村のために〜という姿勢に見えたにゃ。白印象

(138) 2010/12/04(Sat) 23:23:09

【見】 【墓】 劇的アフター ディーター

>>132 イェンス
ライン戦になりそうか?ってそんなこと白で聞いてどうする。「知らんがな」としか言えないし。

(+357) 2010/12/04(Sat) 23:23:55

楽天家 ゲルト

[サシャの肩に腕をかけつつ]
暇なので珍しく占霊でも考察してみる。

霊はメイドの方が全体的にレスポンスが良い気はしてる。
ベルが共有COしたときのビックリ!の反応とかね。あとあの顔は笑った。
全体的に単独感があるかな。

リーゼは、自分ごとだから気になってる感は捨てがたいんだけど……
俺の「班なら共霊ギドラ継続で」に拘るのが分かりません。
黒く見えるならそうキッパリ言ってくれたほうがスッキリするんだけど。
何か煮え切らないなぁと。

スノウ>>133 駆け引きなんでないよー![お腹をくすぐりまわした]

(139) 2010/12/04(Sat) 23:24:26

遊牧民 サシャ

[ディーク]…まだ発言は少なめ。
>>44空気を読まずに非占霊共COをしたのが印象的だな。
…マイペースな性格の持ち主なのかな。
■2.占霊初日FO希望なのに、■3.基本ありありとはどういうことだろうか。
…FOなら普通は回避なしだと思うんだけど。

(140) 2010/12/04(Sat) 23:24:28

【見】 【墓】 ぺちもとい ペーター

おにいちゃん>>134
ボクと同じ思考しててふきました

(+358) 2010/12/04(Sat) 23:25:29

尉官 ミヒャエル

うえええ、灰雑感とかまとまってねえよ。
能力者の内訳とか、ちょっと同時に考えるのきついからそれ後にさせてくれ。

ちょっと外してた間のログちゃんと見てくる。

(141) 2010/12/04(Sat) 23:25:52

【独】 守銭奴な商売人 キアラ

ぶっ>>135でゲルルンは「面白い」じゃなくて「白い」って言ってくれてたのに今気付いた!
草は駄目だよ草はー自分の名前の後に草あるとか被害妄想爆発しちゃうよー

あ、あの…ごめなさ![逃げ!]

(-101) 2010/12/04(Sat) 23:25:58

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

・・・うー、一気にログが流れて追いつけないなあ。
pt制ガチ村難しい!情報処理的な意味で。

(+359) 2010/12/04(Sat) 23:27:07

【独】 護衛官 ベルティルデ

今のところの予想。
ゾフィ真占、グレー真霊
アル狼≧狂、リーゼ狂≧狼

イェンス、サシャ、ミヒャエル、ゲルトは白いかな。

(-102) 2010/12/04(Sat) 23:27:13

すてねこ スノウ

ディーク>>45
非占が早かったのが気になるにゃ〜。単独臭な感じもするにゃが、打ち合わせが終わって潜伏すると決めていたようにも見受けられるにゃ。

ゲルト>>64
「『4人目のCO出てきたらどうするつもりだ』とツッコミ入れようとおもったらw」
この反応は4COになる事(ギドラ解除になること)を知らなかったように見えたにゃ〜。だけど、4COになる事を見越してかもしれないニャ〜。印象だけだと白印象にゃ

(142) 2010/12/04(Sat) 23:27:14

【見】 【独】 劇的アフター ディーター

>>137リーゼ
占3COなら破綻するし。

初回占いで黒出るだろうってことかー?厳しめじゃね?

(-103) 2010/12/04(Sat) 23:27:37

細工師 オズワルド

ただいま。

ベルティルデ>決定時間変更ありがと。できるだけ頑張るけど、仮決定までに希望出しは無理かもしれん。

(143) 2010/12/04(Sat) 23:27:38

イカサマ賭博師 ディーク

>>140 サシャ
能力者潜伏ならありありって意味。

(144) 2010/12/04(Sat) 23:27:41

薔薇乙女 リーゼロッテ

ベル>>129
いえ、私一人の都合で考える必要はないのだわ。
そもそも、私は決定に立ち会えなくても問題ないわけだし。
希望は…うーん、ゲルトとイェンスで考えていたけど、イェスンは増えた発言見るに、発言で見極めたい度が上がったわね。

(145) 2010/12/04(Sat) 23:29:20

楽天家 ゲルト

占いはぶっちゃけわかりません。まぁ2人とも出遅れてる感あるので、もうちょっと待ったほうが良さげかな。

アル>
キアラとミヒャエルの白ポイントは……。
・ネタへの食いつきが良い
・全体的に感情とかが良く見える
・戦術論での発言水増し感が薄い

ってとこ。占い師に生まれたってのにラクしようとか甘いわw

(146) 2010/12/04(Sat) 23:29:29

すてねこ スノウ

ダーフィト>>71
「正直予想外でした」
にゃんだろう…、話し方なのかにゃ〜。驚いたって感情が見えにくいのにゃ〜。
>ダーフィト★なんとなくヒェンを偽に思ってそうにみえるのにゃが。なんでにゃ?

発言から拾った灰印象はこんなところにゃ〜。

(147) 2010/12/04(Sat) 23:32:14

【見】 【墓】 劇的アフター ディーター

メモ

シュテラ:村に溶け込んでないな。わざとなのか読めてないのか。”村”という生き物は往々にして、異物を除去しようとする。シュテラの動き注目。


スノウ:考察が弱い。このままなら生き残るのは厳しめ。

ゲルト:序盤乗り切れば大丈夫そう。ディークも。

ミヒャエル:萌えキャラ

(+360) 2010/12/04(Sat) 23:32:38

放浪の画家 ダーフィト

ハハ、ヒェンちゃんに夢中で灰に目が言ってないというのはまさにゲルトさんの言う通りかもしれません。
まぁ気になったところは早めに解決しておくべきでしょう。
とはいえ希望も出す必要はありますし、灰の方も見ないといけませんかね。

とりあえず占から外したいと思うのはディークさんでしょうか。
ギドラ関連で話が盛り上がっているところを>>44バッサリ非占までしていったところは白っぽく見えます。

気になる人としてはミヒャエルさんでしょうか。
全般的に他への絡み方がソフトで一歩引いた感があります。
自分の意見を出しているところもありますが、その後に「〜反対はしないぜ」という言葉もセットなのがややマイナスな印象。

(148) 2010/12/04(Sat) 23:33:06

遊牧民 サシャ

>>136…回答ありがとだぞ。ふむふむ。
…黒引くまでは全力で喰われないように頑張れ!か。
…ということは、具体的に何日目までにはCOしてね〜とかではなく、本当に黒引くまでは潜伏希望なんだね。

>>129…時間了解。

>>144…回答ありがとだぞ。…了解したぞ。

(149) 2010/12/04(Sat) 23:33:18

【見】 【墓】 ぺちもとい ペーター

反対はしないってマイナスになるんだ〜
自分の意見も言ってるなら問題なさそうだと思うんだけど・・・。

(+361) 2010/12/04(Sat) 23:35:16

【赤】 運転手 イェンス

主人、蒟蒻を通すのですね。
わかりました。

じゃ、俺は「はんぺん」でいきます。
主人を一人にはさせません。

[本当はちょっとかっこいいのも憧れていたけれど…。]

(*34) 2010/12/04(Sat) 23:36:07

運転手 イェンス、ログが流れていく…。

2010/12/04(Sat) 23:36:43

細工師 オズワルド

スノウ>>142の発言が見えたけど、ゲルト>>64「4人目のCO出てきたら〜」は確かに4CO知らない風だよなあ。
あと俺は>>33の通り4COなら即解除と思ってたけど、ゲルト>>16でギドラ解除止めてんのと一貫してるかな。

グレートヒェンは、ギドラCOは「やってみたかった」が一番理由として強いのかなって印象。>>77の理由説明とか、CO時にメリット・デメリット説明しない辺りとか。確定できる立場の余裕を感じて若干真っぽく見えたな、印象レベルだが。
それとダーフィトとの質疑の温度差がすごく非ラインに見える。

(150) 2010/12/04(Sat) 23:37:34

守銭奴な商売人 キアラ

ちょいちょい覗いてたけど議事録伸びてるな!ちょっと急いで読みこんでくる!

あ、決定は24:00だっけ?


そういや私はコアタイムとか決定希望出して無かったな…てことで遅ればせで悪いけど一応。

【コアタイムは22:00〜2:00くらい。頑張れば3:00とかもおk。平日昼はちょいちょい鳩から覗く】

【参加時間内なら決定は合わせる!】

アル>>113 泥棒なんて人聞きが悪いな!そもそも子供から貰った金を返済に充てるなんざ…[これみよがしに溜め息→にまにま]

(151) 2010/12/04(Sat) 23:37:39

放浪の画家 ダーフィト

>>147スノウ
>>71一応なんとなくではなくて、召=偽なら理解できる。紅=偽ならなぜ出てきたのかが理解できない。だから状況的な要素としては紅=真、召=偽に傾いた、ということ。
まぁ>>88で釘は刺されちゃってるけれども、スノウはこの点に関してはどう思う?

(152) 2010/12/04(Sat) 23:38:16

薔薇乙女 リーゼロッテ

(>>145続き)
他者の発言も、まだ目を通しきれてないのだわ。
一個だけ言うと、猫ちゃんは1d占当てしないでいいと思うのだわ。
>>133「なんとか読んできたにゃ〜。見落としあったらごめんにゃさい」で、何が出てくるのかと思ったら(笑)

(153) 2010/12/04(Sat) 23:38:21

【赤】 尉官 ミヒャエル

はんぺん・・・!
はんぺんはいい奴だな(泣)。
かっこいいCN付けられない主人でごめんよー。
[とりあえずまたなでりしておく。]

(*35) 2010/12/04(Sat) 23:38:28

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

>>+361

意見を出しつつそれを通そうとしない姿勢が逆に便乗型とか同調型狼っぽくは見えるかも、とボクは思ったりしたねー

(+362) 2010/12/04(Sat) 23:38:33

神父 アルビン

■ディーク:回避枠を自分で潰してるとこは身軽かな。まぁ潜伏1本で行きます!なやつかも知らんが。>>131あんまり考えてない割には結構さっくり印象は付いている様子。構えてない度は高めだが、決め手ってかポイントを言語化頼む。

>>146ゲルト>ネタの食いつきはまぁ、俺はあんまり考えない方。感情に関しては、ミヒャエルはダーフィトとの質疑周りからはちと判る感じ。キアラは元気っ子だなぁというレベルしか俺的には取れてない。戦術論に関しては、まぁどっちも薄くは感じた。相対評価な面もあるかな。まぁどっちも打って響きそう、って意味では何となく判った。ゲルト自身の目線も判り易くはあったかな。あんがと。
って、楽できる方が良いに決まってんだろ!そこは占村関係ないっw

(154) 2010/12/04(Sat) 23:40:52

運転手 イェンス

まだ、ログを読み込んでいる最中なんだ。
ちょっとすまない。

決定時間は了解。眠いという敵がいるがなんとかがんばってみる。
[最大の敵らしかった。]

(155) 2010/12/04(Sat) 23:41:36

【見】 【墓】 ぺちもとい ペーター

>>+362
ふむぅ・・・・でも戦術論の話しだし、村人が強くいえないって気持ちわかるんだよね。
明日以降はっきりしない態度とるなら黒いけど。

(+363) 2010/12/04(Sat) 23:41:40

すてねこ スノウ

霊のお二人についてニャ

ヒェンはロケットCO、ギドラ解除時の反応、ギドラ提案理由の説明あたりが好印象にゃ。
素の反応に見えているのにゃが、とても「新米」には見えないニャ。きっと「古古米」くらいにゃ!

リーゼは、反応がヒェンと比較して割と淡泊にゃ〜
でも、発言内容は濃いにゃ。
>>84など、思考を読んで狼を探そうとしている姿勢に見えるにゃ〜
疑問点は、ギドラ継続あたり。ちょっと不自然にゃ
ヒェン共の可能性も探ったみたいにゃが、ベル&ヒェンが共有ならギドラ解除する理由ないにゃ。リーゼは心配性なのかにゃ〜。
リーゼ真なら、頑張ってほしいにゃ〜

(156) 2010/12/04(Sat) 23:42:48

使徒 ゾフィヤ

出来たところから投下。

ゲルトさん
今のところ白めで見てます、>>1>>2>>6の気楽っぷり。>>102合議でなんとか…という箇所も普通に捉えるなら「えーっ?」って感じですが、まあゲルトさんですしと読めてしまう私が居ます。
取りあえずは貴方白でしたらそろそろ狼探しに腰あげて欲しい所。>>117理由をよろしく。

キアラ
まだわからないや、保留。

ミヒャエルさん
>>49での「面白い作戦があれば乗る」>>95「自由希望だけど、統一でも反対しない」とやり取りしてて思考の一貫性ははちょっと見えました。
>>87での「霊共は触れないで置く」>>134「霊確定させる作戦かと思った」との辺り空気読んで動けるタイプっぽいですね。狼だと厄介ですが、村人でしたらじわじわと白くなってくれそうですししばらくは放置でよいかと。

(157) 2010/12/04(Sat) 23:43:45

使徒 ゾフィヤ

ダーフィトさん
自分のメイドにお熱な画家さんですね。爆発しろ
それはそれとして、>>57「確定情報増やしてどんどん灰狭め」>>71での突っつき>>90>>116>>126での人物探りの質問とのこと。情報欲しがるタイプとしてはありでしょうか。
この手の方は正体問わずじゃあ情報有効に活用してね、でなきゃ吊るから^^ と脅しておいて働いて貰うと良いので当てるなら一本吊りでしょう。放置推奨

シュテラさん
>>8占い師関連で、潜伏自由占い、初日纏め役必要ではない「えっ?」と思うところはありましたが、まあ通るわけが無いと思ってスルーさせて頂きました。
戦術論の突っ込みは他の人に丸投げするとして、やや奇抜なお方。
>>136を見るに白でも黒でも本気で言ってるんだとは思いますが、それだけに色が見えにくそうな感じ。
黒いと思ってるわけではないですが、占いはありな範疇かな。

(158) 2010/12/04(Sat) 23:44:00

押しかけメイド グレートヒェン

>>91キアラ様
☆前提…なんでしょうか? COするか潜るかの二択のような。無記名投票ですから投票COはできませんけど複合投票COなら可能でしょうし、共有者がいる編成ですから霊潜伏案は当然出ると思ってました。
私にとっては潜伏より初日COが良くて、COするならするでベターなやり方を考えたってことですー。

>>126ダーフィト様
ご主人様の>>71>>74を見て、特に「>>71が完全にリーゼロッテさん=霊前提で書いてしまったので」から、私を結構偽と見てると思ったんですけど…。
あ。今、もしかして私の誤解釈入ってるかもと気付きました。「霊前提」って、「真霊前提」って意味じゃなかったのでしょうか?
質問の意図については、ご主人様が狼だとしてもそう意味があるとは思いません。ポーズっぽいって感じです。後は、ご主人様とリーゼロッテ様が両狼で私の印象を落としに来たのかなと思いました。(とはいえ、他の部分で両狼薄そうと思える点もあったのでここは考え中です。)

回答ありがとうございます。上記の両狼でのまさかの視点漏れを少し疑いましたが、普通に霊:真狼とお考えと言う事で納得です。確かに狂の霊騙りは難しそうと私も思います。

(159) 2010/12/04(Sat) 23:44:35

押しかけメイド グレートヒェン

ゾフィヤ様の>>121のアンカーは>>67の間違いだろうと思いますが、アルビン様の>>114>>77はアンカー合ってますか…?
今の所、見ている感じだと占い師両名の真贋はなんとも…。

>>129ベルティルデ様
時間了解です。急いで灰を見直して参ります〜。とりあえず今言えるのは、イェンス様白いなです。ゲルト様も白っぽく感じますが、単に性格要素かもしれないのでもうちょっと見ます。ご主人様は黒いと思いましたが、私の誤解な気もして来ました。

(160) 2010/12/04(Sat) 23:45:43

使徒 ゾフィヤ

>>154 アルビンさん
そうですね、楽なのは良い事です。
という訳で、とびっきりの笑顔を差し上げますので視点漏れして下さい

(161) 2010/12/04(Sat) 23:45:46

イカサマ賭博師 ディーク

みんなよく喋ってて良いね。一番の寡黙って僕だったりして。

で議事をざっと読んできたけど黒いなあ〜という人は特にいなかった。
白のよーな気がするのはイェンス。>>27>>31>>38このへん、共霊ギドラについて真剣に考えてるっぽい感が村っぽいかなーと。>>47の回答もそれまでの考えとまあ矛盾なしかなと。
狼かもしれないけどまだ占わなくていいんじゃない?と思うのは、ゲルト、ダーフィト、オズワルド。考え方が合理的でわかりやすい感じがしたので。初回占いに当てるのはもったいない。警戒しつつ発言を見守る方向で。
あとはなんかよくわからんゾーンかな。なので上記以外から占ってほしいなっと。

(162) 2010/12/04(Sat) 23:45:51

薔薇乙女 リーゼロッテ

あ。紅>>153は、猫白要素として、というよりも、対処するなら吊で、と思ったからよ。
どちらかと言えば、白側に思う要素でもあるけれどね。

ともかく、来るのが遅かったようだし、やはり発言の伸びを期待したいところね。

(163) 2010/12/04(Sat) 23:47:30

使徒 ゾフィヤ

>>160 グレートさん
ああ、すいませんアンカーミスってましたね。
>>121のアンカーは>>67で合ってます。

(164) 2010/12/04(Sat) 23:48:08

楽天家 ゲルト

ゾフィヤ>>157 つ【>>146

猫は白探しタイプなんかね。白塗りにも見えて気になるっちゃ気になるが、リーゼ>>153がなぁ。

まぁ。現時点で希望だすなら●ダーフィドにはなるよ。

(165) 2010/12/04(Sat) 23:48:55

使徒 ゾフィヤ

アルビンさんの希望も気になるところではありますが、まあ、時間も時間ですので。
【●シュテラさん】で一旦希望します。
>>158参照

まぁ、他の人も見ますけれどね。
何か見えたら一応出しなおすかもかも。

(166) 2010/12/04(Sat) 23:51:08

使徒 ゾフィヤ、メモを貼った。

2010/12/04(Sat) 23:52:41

すてねこ スノウ

占いのお二人についてはまださっぱりわからないにゃ
判定見てからでもいい気がしてるにゃ〜

占い方法にゃが、個人的には自由orゾーン占い希望にゃ〜
統一占いもいいのにゃが、僕は発言から狼を探すより状況から考えるほうが好きなのにゃ
共有が居るのにゃから、確白作るより情報が増えるほうが嬉しいにゃ

それでは増えた発言見てくるにゃ・・・

(167) 2010/12/04(Sat) 23:53:10

運転手 イェンス

>>84 薔薇による文献活用の云々
サシャのギドラ文献知識に対しての意見。
これを自分で思考しないこと、まで言い切る部分。ちょっと厳しすぎやしないかとも思っているが、言ってることはわかる。サシャはこれをアドバイスとして受け取るといいと思った。

ちなみに、サシャ自身の白黒はこの部分ではとれないと思うが、サシャが狼ならば、文献に頼った云々は赤で吐いてそうな気がした。それからいうと、白ログで右往左往しているのは村印象。
もちろん、カモフラージュの可能性もあるが。

>>87 主人にいる状況整理、占い方法好み
主人の好みは自由占いか。
情報が多く落ちるのは、いいが、その情報が拡散して収集つかなくなる印象が自由占いにはあるんだが。
白確で弁当襲撃は灰が縮まらないか。
しかし、片黒は襲撃されないだろう、普通に。

占い師のやる気をそぎたくない、占い師の意思を尊重、というのは何かトラウマがあるんだろうか?

(168) 2010/12/04(Sat) 23:53:14

【赤】 使徒 ゾフィヤ

*35
じゃあ、バハムートとか名乗ればいいのにw

(*36) 2010/12/04(Sat) 23:53:54

運転手 イェンス

>>91 茶漬けをさらりと食す商売人
ここでメイドに霊潜伏進行について問うているけど、ちょっとずれてるかと。
メイドは霊に潜伏してもいいよな、共有風味を演じてたといってた気がする。

それと、占い方法について、統一が好きだといいつつ、どんな方法でもいい、といった合わせ方はステルス?とほんのり思ってみたり。



っていうか、追いついてない。ぐ…。
とりあえず現段階では【●キアラで出しておく。】
ちょっと続きみてくる。すまん。

(169) 2010/12/04(Sat) 23:54:23

【赤】 運転手 イェンス

ハバムート・蒟蒻

ということ、だろうか。

[おそるおそる]

(*37) 2010/12/04(Sat) 23:56:08

遊牧民 サシャ

[イェンス]…共霊ギドラについての意見が多い印象(そして共霊ギドラ作戦には消極的だったようだな)だな。
…運>>32や運>>38は村が混乱しないように気を遣っている印象だな。
>>47をぼーっとながめていて、ふと思ったんだけど、グレートは召>>4で共霊ギドラ続いても続かなくてもオッケーと言っているんだよね。
…こういうのって村の協力なくしては成立しない作戦なんだと思うんだけど、その辺りってグレートはどう考えているんだろ。
…で、イェンスの雑感に戻ると、運>>128でグレートを共予想しているんだね。
…グレートは実際は、霊COをしたわけなんだけど、ここの流れからイェンスはグレートや対抗リーゼはどう考えているんだろう、と思ったり。

(170) 2010/12/04(Sat) 23:56:17

神父 アルビン

■シュテラ:うーん、>>29は村側の懸念ぽいから印象良いんだけど、その後が色見えない感じだなぁ。ちょっと型通りな印象。
■猫にゃん:猫にゃんの見えてる視点自体は共感できるけど、もう少し絡みと言うか、なんかもうちょっと欲しい。

>>160グレ>合ってるよ。共霊ギドラ経緯説明するってことは、対抗付くって視点だと受け取って、リーゼ人が見えてる方がそういう思考になり易いかなと思ったんだ。疑心暗鬼な感じの人ってよりは、信じられたい真か狼かなと。
>>161ゾフィ>真視点なら溢れんばかりにっ!

(171) 2010/12/04(Sat) 23:56:56

放浪の画家 ダーフィト

シュテラさんは>>7でさっくりギドラに乗った後に、>>8好みで占潜伏の自由占いと言っていたのを見るとわりかしお任せフリーダムな方かと思っていましたが、>>29 >>122 >>125 >>136辺りを見ると結構色々考えてたんだなぁと。
発言から判断できそうだと感じたのでここも占いからは外したいところですね。

(172) 2010/12/04(Sat) 23:57:21

尉官 ミヒャエル

まとまらねえええ。
えと、悪い、希望だけ。

【●ディーク】

潜り気味で考えが一番いまのところ読めないってのもあるけど、早めの非占が白アピっぽく感じたので。

ダーフィがメイド疑ってる理由が最初俺にはよくわからず、何か見えてるんじゃないかと気になってたんだが、>>152見るとまあ納得かな。
だから今日は希望から外しでいいや。

今のところ白っぽいと思うのは、サシャ。
F仕様に慣れてないけど頑張って考察して狼探そうとしてる感じがある。
次点はゲルト。
ネタ挟みつつ気楽な村印象。まあ、狼でも人でもスタンス変わりませんよパターンの人だったらちょっと怖いが。

後は結構皆横並びに灰かなあ。
かなり急いだんで結構目すべりしてる気がするぜ・・・。

(173) 2010/12/04(Sat) 23:58:31

放浪の画家 ダーフィト

気がついたら時間が迫っていたようです。

■. ●ミヒャエルさん
で提出しておきます。

(174) 2010/12/04(Sat) 23:58:56

すてねこ スノウ

にゃあ。もうこんな時間にゃ〜〜〜
すまないにゃ〜にゃ〜にゃ〜

まとめにお任せするニャが、希望としては
オズワルド、イェンス、ゲルトは外してほしいにゃ〜
●気になってるのはディーク、ダーフィトあたりにゃ

自由orゾーン希望にゃので、お任せするにゃ〜。

(175) 2010/12/04(Sat) 23:58:58

【赤】 尉官 ミヒャエル

おーけー、せっかくだから、バハムート蒟蒻でいいぜ!
すげえ謎生物だが。

(*38) 2010/12/04(Sat) 23:59:34

イカサマ賭博師 ディーク

>>154 アルビン
能力者真偽真面目に考えるのは後でいーかと思ってるんだけど、それでもここ真っぽいかなとか白っぽいかなとかはあるわけだ。
>>131の運については>>162参照ね。
霊は、紅のギドラ保留があまり偽っぽくなかった。>>70時点ではよくわかんなかったけど、>>94で理由を知ってなるほどと。結果はどうあれ要は共有ベルの意図を汲んで動こうとしてたわけで、騙りの行動としてはあまりしっくりこなかった。あとまあ全体的に前のめり気味なのも村側要素かなーと一応思う。
占は、>>131を言った時点でぱっと見だけど使のほうが神より頑張って喋ってる感があったんだけど、参加時間の関係かもしんない。ので今はイーブンかな?

(176) 2010/12/04(Sat) 23:59:50

押しかけメイド グレートヒェン

気付いたら後15分でした…。
どこかで言った気もしますが、2-2ですし統一占い希望です。
気になるのはご主人様(ダーフィト様)ですが、対話していたら見えてくるだろうと言う気もします。とはいえ、他に特に引っかかった方がいらっしゃらなくて…。
何となくシュテラさんも気になるのですが、強そうみたいな。白か黒かと言われると解りませんが。
スノウ様は和み要素です。が、発言少ないので判断難しいです。とは言え単にコア時間の問題と思いますし、そもそも寡黙占いは好きじゃないです。黒狙いか、発言あっても判断難しい所をと思いますので【●ダーフィト○シュテラ】で希望提出します。

(177) 2010/12/05(Sun) 00:00:21

押しかけメイド グレートヒェン、メモを貼った。

2010/12/05(Sun) 00:01:41

細工師 オズワルド

ダーフィトは霊真偽が随分寄ってる(少なくとも、そう見られてる)のが、狼だとしてそこまでしなくても、と思うかな。霊の内訳かかわらずな。
霊決め打ち狙いだとすると、アルビン>>114に同意で、リーゼロッテは解除保留とかしなくて良かった気がする。
まあリーゼロッテ狼でも、独断であの行動をとったかもだけど。
内訳次第ではライン的に白くなる気もするから、占う気あんまりしない。ゲルト>>112も、あの時点だと発言量や展開からして霊に目が行く気がするし、変とは思わない。

ただ>>71に関しては、リーゼロッテのCOは順番としては12番目だから特段早いってわけでもないし、ただ来られる時間に来てCOしただけの可能性もある。それほど差のつく要素には、思えないな。

(178) 2010/12/05(Sun) 00:02:12

守銭奴な商売人 キアラ

ギドラ達超雑感

今のところ一番信頼できそうなのはベルかな。>>37の理由対効果が分かりやすいし占い師の盾とか泣かせるじゃないか。
あ、今更で悪いけど>>24 わ、わわ私にウェディングドレスなんか似合わないっての!……って、直後になんか私が勝手に振られてるみたいになってるし…[うじうじ]

対してロッテは…色々ちょっと分からないな。保留理由って結局説明したっけ?>>94で終わりかな?もっかいちゃんと見ては来るけど見逃してたら悪い。んー>>84とか見るとかなりしっかりしたプレイヤーだってのは分かるんだけど…★今日一日どんな効果を狙って行動したのかな?

メイドちゃんは特攻が清々しい!ロケット好きだよロケット。こんな国でもなきゃ面白い事出来ないし、内訳考えるの楽しかったから流れ的にはメイドちゃん大好きだけどな!
とか言ってたら返答サンキュ!>>159 ん?うん、COするか潜るかの二沢で…あー、そかなんで3日、4日目までの潜伏前提だったかっての聞きたかったんだけど、今思えば私自身が早い段階でFO思考が強かったのもあったなーって質問した後に微妙に反省してたんだ。
ん、一応メイドちゃんのCO理由は理解できた。とだけ。

(179) 2010/12/05(Sun) 00:02:38

尉官 ミヒャエル、メモを貼った。

2010/12/05(Sun) 00:03:49

薔薇乙女 リーゼロッテ

駄目ね、もう出なきゃならないわ。
【●ゲルト】だけど、他灰精査出来てないこともあって、黒かまでは、自信が持ちきれないわね。
ただ、今後の発言からの見極めが最も困難そうに思うので、ここでの確白は有意義に思うわ。

では、もう出かけなければ…。今日はこれで失礼するわね。

(180) 2010/12/05(Sun) 00:04:02

遊牧民 サシャ

…僕の希望は【●シュテラ】で出しておくぞ。
…理由は朱>>136の回答だな。
…占い師に対する理想が高過ぎるというか。
…遊>>124で述べたような、占い師が黒ひけないまま襲撃される懸念が薄い気がしたぞ。

…まぁ、まだ他の灰を精査していないので、希望が変わる可能性は大いにあるぞ。

(181) 2010/12/05(Sun) 00:04:08

【見】 【墓】 劇的アフター ディーター

なにこの突然わかめのごとく増殖していくログ…

キアラはもう人でいんじゃね、とか思っちゃった。


●スノウでー。

(+364) 2010/12/05(Sun) 00:04:56

護衛官 ベルティルデ

/楽使運尉画猫
●画朱銭賭尉賭
○_____画

>>165 使>>166 運>>169
>>173 画>>174 猫>>175

【今日は統一占いにします!】
だから、自由占い希望の人(猫含む)も希望は出して下さいね。

(182) 2010/12/05(Sun) 00:04:59

遊牧民 サシャ、メモを貼った。

2010/12/05(Sun) 00:06:09

宿屋の娘 シュテラ

楽: 眠っているだけではないゲルトさん、どうかしら。まあキアラ白い言えるのは大胆ではありますね。上から目線と相俟って、自分自身横着すんの止めなさい、と釘を刺しておきます。分かっていることや感じたこと、思ったことはその日のうちに残らず吐き出してほしいです。
猫: スノウさんはいまのところ実質情報を出されていないかな。人語は解するようなのでもう少し発言が増えてほしいですね。
銭: キアラさん三発言なりに要点抑えているのでもう少しこまめに喋っていただいても良いかと。判断不能領域ですねー。
尉: いま一番ウェディングドレスを着せたい方らしいですが、ダーフィさんへの質問>>95はなんとなく人物像探りしている人に向かって人物像探りしている気配が面白かったです。>>134 ギドラで霊確定作戦、には少し疑問。★リーゼとベルが共有と思った理由になる発言とかありますか? まだ色は見えてない感じですね。

(183) 2010/12/05(Sun) 00:06:17

宿屋の娘 シュテラ

画: ダーフィトさんはものごとを良く分かってご自分の意見を言っているように見えます。特に>>56下段はそれが伺えます。統一占いを早期に言うのもFOの流れを把握してのことだと推測します。>>90でグレートヒェンさん状況不利というのが私にはあまり分かりませんでした。★何故そう思ったのでしょうか。 >>126で明かされるやりとりの流れは理解できたのですが思考のとっかかりがちょっと分かりませんでした。
細: 今時点オズワルドさんは印象に残りにくい方ですね。まだ戻られていないのが少々心配です。占い先にこだわらないあたり本人占われることへの懸念はなさそうに感じました。
遊: サシャさんは勉強した成果があちこちに書いてあるわね。その内容がいかにも引き写しっぽいところがあってちょっとだけその演技かしら? と脳内をかすめました。でも今のところのお話としては素朴な感じですね。穿って言えば不慣れアピと取れなくもありません。まだ灰色ですねー。>>149 はい、ほぼそんな感じ。まとめ役さんが吊りに当てちゃったりして回避で出ることなどは残念ながらありうるのですが、纏めの方も単純に多数決吊り占いしない分全員が良く考えると思うのよね。

(184) 2010/12/05(Sun) 00:06:45

【見】 【墓】 ぺちもとい ペーター

今日は●シュテラかなー?

今のところおにいちゃんは白くも黒くもない感じ・・・・。

(+365) 2010/12/05(Sun) 00:06:47

宿屋の娘 シュテラ

運: イェンスさんは>>31あたりさりげなくもちゃんと考えてる印象。>>38で引き続きギドラに懸念。その後占い統一を押してる、と。流れには不自然さは無いです。ギドラへの懸念も一般的ながら少しくどいので言いがかりでも占いにかかりやすい初日としたら非狼要素という意味で微白かしらね。
賭: ディークさんはいきなり非占霊共宣言。どなたかが突っ込んでましたがFOの回避ありありは議題回答が安直に過ぎますね。フリーダム狼さんの疑いを投げてみるのです。初日ですから、ご勘弁ください。あ、>>45の質問については>>136読んでくださいな。それで理解できなければまたお話しますね。

霊能のグレートヒェンさんがあれだけ早期にギドラに出たのは霊能でも占い師のが村に役立つと思ってないと出にくいというのは思っていましたが早く出れば共有と思われるだろう=襲撃されない、はちょっと無理を感じるわね。狩人はどのみち占い師に付くのだから狙われればほぼ食われてしまうのですからね。

(185) 2010/12/05(Sun) 00:07:07

【独】 細工師 オズワルド

皆の発言に出てこない空気っぷりの割に希望に上がらないってのは、明日の吊りフラグだなあ。

(-104) 2010/12/05(Sun) 00:08:18

【見】 【墓】 ぺちもとい ペーター

わお、シュテラさん一気にきましたね。
今日占い当てるのは勿体無さそう・・・・。

(+366) 2010/12/05(Sun) 00:09:14

宿屋の娘 シュテラ

というわけで、●ディークさんで本日は希望しますね。

結局パッション気味なところはごめんなさいなんですが。

(186) 2010/12/05(Sun) 00:09:54

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

うーん、●ミヒャ○スノウかなあ。何となく。
今一動き読めない1人と一匹だなあ。

あと、勘だけどオズさんが狩りのような気もした。

(+367) 2010/12/05(Sun) 00:10:37

【見】 【墓】 劇的アフター ディーター

>>+365
シュテラは、村の意思から弾き出されさえしなければかなり強そうな人だと思ったし。
灰に置いといて使役しようず。ダーフィトと一緒に。


>>180のリーゼが、真黒or確白前提で偽黒出る可能性をすっぽ抜かしてるように見える件。

(+368) 2010/12/05(Sun) 00:10:48

【見】 【独】 調香できても調味できない エレオノーレ

/*

ぶにゃー!青が100切ってるるるる・・・。
迂闊に喋れないよおー!多弁にとって最も辛い領域に喉が突入した!

(-105) 2010/12/05(Sun) 00:12:41

守銭奴な商売人 キアラ

灰考察してねぇええ!

ちょ、待って、ぱっと見怪しい奴いないしなー…強いて言うならシュテと画家が気になる、かな?

●シュテは巧いと思う。白黒見えなそう。
○画家はちょっと意地悪さが気になった程度。反応見るったって文字に起こすゲームに効果は薄いんじゃないかなーって、気になっただけ。

(187) 2010/12/05(Sun) 00:12:49

放浪の画家 ダーフィト

>>159ヒェン
>>74はベルティさんが共で他二人が相方でないなら召紅が霊候補、ということで「霊前提」と言ったつもりだった。たしかに前の文脈から見たら紅=真霊前提と取れる内容だった。
これについては僕にも非がある、ごめん。

>>184シュテラ
>>152でも言ったけれどもCO状況としては紅=偽より召=偽の方が可能性としては高いと思っている、ということです。
あくまで僕の頭の中での状況不利であって、他の人の感覚までこの状況不利が共通しているかはわかりませんが。

(188) 2010/12/05(Sun) 00:13:43

神父 アルビン

>>151キアラ>子供から巻き上げようが、銭は銭だっ!
うげあ、時間すまん。【●ダーフィト】かなぁ。ゾフィが希望してるシュテラも沈んでるって意味では気になったんだけど、対抗が出してるのが気になったり。それなら、シュテラ評価が>>172で割と上向きなのが、俺とは感覚違うっぽいから占ってみたいな。キアラとかオズワルド辺りがちょっと良く見れてない&雑感垂れ流したから、自分の中であんま纏まってないのもある。てか、シュテラの増えた分考慮出来てない。すまんっ。

(189) 2010/12/05(Sun) 00:13:43

細工師 オズワルド

暫定希望な。
●すてねこ スノウ
占い希望に挙げた>>142ディークの評価だけ、穿った見方になってると思うから。精査しきれてないのは認める。
増えた分の議事録見てる。

(190) 2010/12/05(Sun) 00:13:47

イカサマ賭博師 ディーク

んー希望●ミヒャエル
おかしな発言が目についたとかいうわけではべつにない。普通だなぁーというか、白いとも黒いともわかんない感じなので占っておいて損はない感じ。
スノウ、ステラ、サシャあたりでも反対はしないかな。キアラは増えた発言読んでないや。
遅くなってごめんね。

(191) 2010/12/05(Sun) 00:14:33

細工師 オズワルド、メモを貼った。

2010/12/05(Sun) 00:14:41

運転手 イェンス

>ちなみに閑話休題でもないが、画家とメイドのどつきあい
画家>>90の意見を見ていると、画家はそういうスタイルなのだろうと把握。
>>95で主人も言っているが、Sだな、S。
とりあえず、画家の手法を今後も眺めてみよう。

>薔薇とイーグルスによるもうひとつのどつきあい
ちょっと何が起こっているんだ?と思ってみてた。
ゲルトの>>16が発端か。

これは初日占いでパンダが出た場合でも、ギドラ解除せずに、狼にプレッシャー与えれ、
と解釈したが…。
薔薇は違うように受け取った感じ?

まぁ、この件はいいとして、ゲルトは感覚派かな?>>112一番喋っていないキアラが白かった。>>117ミヒャエルも白っぽかな。
どういう部分で二人を白く感じたのかがないのだろうか?

>猫によるカップリング考察


                    ――……ゆるい………。

(192) 2010/12/05(Sun) 00:14:45

【見】 【独】 劇的アフター ディーター

>>189
アルビンがねこすぽさんか?

(-106) 2010/12/05(Sun) 00:15:29

【独】 放浪の画家 ダーフィト

あちゃー、霊とはバッサリ切れてると思ったけど案外票入ってしまったな。

やっぱりヒェンちゃんに食いつきすぎたかな。

(-107) 2010/12/05(Sun) 00:15:59

【見】 【墓】 ぺちもとい ペーター

>>+368
あ、別にボクの希望じゃないよ、とだけ。
ぱっと見希望集まってたみたいだから統一ならここ来るかなーって思ったんだけどならなそうだなぁ

●ぬこ○おにいちゃん
ってところかな・・・・
オズにぃが狩っぽいのはわかる気がする。
ディークにぃが得体知れなくて地上にいたらボク最要注意人物に指定してるかも。

(+369) 2010/12/05(Sun) 00:16:13

楽天家 ゲルト

イェンス>>192
だから>>146……。

(193) 2010/12/05(Sun) 00:17:34

【見】 【墓】 ぺちもとい ペーター

>>189

     サイテーだねっ!

(+370) 2010/12/05(Sun) 00:17:49

運転手 イェンス、そして、眠い…やばい…。

2010/12/05(Sun) 00:18:02

【見】 【墓】 劇的アフター ディーター

ディークは、俺が地上にいたら吊りたいし。「名前かぶってる」って理由で。

いや、地上にいたらディーターじゃないんだけど。

(+371) 2010/12/05(Sun) 00:18:33

運転手 イェンス

>>193
あ、ごめん、そこまでログおいついてなかった。

(194) 2010/12/05(Sun) 00:19:01

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

ペタ>>+369
うん、オズさん狩っぽいんだけど世の中狩ブラフってのがあるからねえ。
真狩率は半々かな。

(+372) 2010/12/05(Sun) 00:19:06

宿屋の娘 シュテラ

あら、まだptあるわね。さすが初日。
>>181 サシャ
少し誤解がありますね。占い師に対する理想が高いのではなくて要求が高いのだと理解してくださいね。ギドラはFOの前座ということくらいは理解しているつもりですよ。

(195) 2010/12/05(Sun) 00:20:14

【赤】 使徒 ゾフィヤ

じゃあ、ティアマト・はんぺん
私はジーク・大根

これでいい?www

(*39) 2010/12/05(Sun) 00:20:15

【見】 【独】 ぺちもとい ペーター

あーもうボク本当にテストどうするの??
ばかなの?しぬの??

(-108) 2010/12/05(Sun) 00:20:25

護衛官 ベルティルデ

遅くなってごめんなさい。
【仮決定:●シュテラ】
【発表順の指定はしませんが、占い師は発表可能時間の明言をお願いします】

票を比較的集めているディークは>>162で占ってほしくない対象を多めに出しているのが白印象でしたので、今日は外します。
ダーフィは若干気になる部分がありますが、票を集めているのが気になりますので今日は外します。

占いは、統一希望が多いことですし、少なくとも占い機能が残っているうちは統一でいきます!
>>167の意見もわかりますが、より多くの人がやりやすい方法ということで。

(196) 2010/12/05(Sun) 00:20:27

【見】 【墓】 [見] ギャル ディナ

イマキタサンギョー゙

あと猫まぢカワイイワラ

(+373) 2010/12/05(Sun) 00:20:44

運転手 イェンス、そして、喉が

2010/12/05(Sun) 00:20:45

運転手 イェンス、ちょっと節約モードします。

2010/12/05(Sun) 00:21:06

尉官 ミヒャエル

イェンス>>168
おお、主人って俺のことだった。一瞬飛ばしちゃったぜ、すまん。
トラウマねー、あるよw
フリーダム系占い師が自由占断固希望でな、俺はそのころ統一派で村も統一派が多かった。
んで、けっこう噛み付いて文句言ってたらその人が真占い師でいきなり狼引き当てやがったという。
まあ、自由占いという方法を見直したのもその時だ。

☆シュテ>>183
霊確定ってのはもちろん今日解除するんじゃなくて、4CO目を抑制して後日リーゼが解除で霊確定狙いかと思った。
一番の理由はリーゼが即解除しなかったことかな、霊対抗ならすぐ解除するかと思ったから。
あとはブラフ貼るの大好きとかベルが言ってたから。(アンカ引っ張ってくるのちょっとめんど…ごめん)

(197) 2010/12/05(Sun) 00:22:21

【赤】 運転手 イェンス

うむ

バハムート蒟蒻
ジーク大根
ティアマトはんぺん


新しい鍋の世界を築かねばな。

(*40) 2010/12/05(Sun) 00:22:31

【独】 宿屋の娘 シュテラ

本当に言いたいことはこんなとこですね。

占い師が「隠れてられないからCOしました」とか、「信用を取りたいから初日からCO」とか。狩人に護衛してもらわなければすぐに食われる脆弱な存在なのに。生存に執念燃やしてほしいですし、もっと襲撃を恐れてほしいですよ。

同じ理由ですぐに非COする方もその能力者の楯になろうという考えが少しも感じられない方々って村人のふりをしている狼と同じに見えてしまいます。それが素村っぽいとかなんてウンザリですよ。

(-109) 2010/12/05(Sun) 00:22:43

遊牧民 サシャ

[キアラ]…発言は少なめ。
>>179のリーゼに対する質問は僕も気になっていたところ。
…その雑感も同意出来るぞ。
…灰に対する触れはまだ浅い感じだな。
…様子見、といったところかな。
...もっと発言見たいぞ。

(198) 2010/12/05(Sun) 00:22:57

【見】 【墓】 ぺちもとい ペーター

狩ブラフの可能性もあるし、人狼の潜伏と似てるっていうからそれもなぁ。
でもだからって人狼っぽい?って聞かれるとびみょい、オズにぃは。

狩ブラフな村人さんかもとか。

(+374) 2010/12/05(Sun) 00:23:02

【独】 イカサマ賭博師 ディーク

えっ僕占いでいいのにな
安心の素村だし

(-110) 2010/12/05(Sun) 00:23:25

使徒 ゾフィヤ

>>196
希望通りですし問題ないです。順指定無しも把握。
発表についてですが、時間的には6時半くらいには出せますね。

さて、シュテラさんが狼ならよいのですが。

(199) 2010/12/05(Sun) 00:23:43

【赤】 尉官 ミヒャエル

CNりょーかい。

おお、ディークに疑い返しされたぜ・・・(泣)

(*41) 2010/12/05(Sun) 00:23:54

細工師 オズワルド

>>185 シュテラ
シュテラの思う「フリーダム狼」像ってどんな? フリーダムな人(白)とどう分けてるのかなって。
この中だとゲルトとかがフリーダム評価受けそうに思ってるから、ゲルトについてもちょい聞いてみたいぜ。

(200) 2010/12/05(Sun) 00:24:10

【見】 【墓】 ぺちもとい ペーター

仮は●シュテラかー
かわるかな?
ここ発言見る限り今日占いは勿体無い気がする。

(+375) 2010/12/05(Sun) 00:25:35

護衛官 ベルティルデ

/楽使運尉画猫召紅遊朱銭神細賭
●画朱銭賭尉賭画楽朱賭朱画猫尉
○_____画朱___画___

画●3○2
朱●3○1
賭●3
尉●2
銭●1
楽●1
猫●1

(201) 2010/12/05(Sun) 00:25:55

【赤】 使徒 ゾフィヤ

さて、仮決定でましたね。
初日●回避達成がんばりました〜、パチパチパチ

(*42) 2010/12/05(Sun) 00:25:58

護衛官 ベルティルデ、メモを貼った。

2010/12/05(Sun) 00:26:17

【独】 守銭奴な商売人 キアラ

>>195
おーFOの前座?なんか?当日解除がデフォなのかな。
んーもっと勉強してくればよかたな
申し訳無くなってきたorz フリーデルと代わってあげたひなーいや久々でかなり楽しいけど!

もっとネタ盛り込みたい…act活用したらいいのか

(-111) 2010/12/05(Sun) 00:27:02

【赤】 尉官 ミヒャエル

ここで本決定でいきなり変わったら怖いけどなw

(*43) 2010/12/05(Sun) 00:27:41

楽天家 ゲルト

.o0(まぁ自分役職誤炙り炙りだし得意なのであらかじめ言っちゃうと……
非共COもしたし……

ダーフィド共有相方ならごめんね!
狼っぽいって言い切っちゃったけど共有は無いとまでは言い切れない感じ。


こーゆー状況なので仮決定反対まではしないです。
シュテラは個人的には「色見えづらいな」ゾーンの一人。
今村このエリアの人多すぎなので単純に色見えづらいなで希望出したくはなかったんだけどね。)

(202) 2010/12/05(Sun) 00:28:20

【赤】 使徒 ゾフィヤ

バハムート・蒟蒻>
決定周りの反応が黒かったらあるかも〜。
なので頑張って。
って私くらいが言わなくても分かってるよねw

(*44) 2010/12/05(Sun) 00:29:03

【見】 【墓】 劇的アフター ディーター

うーん…票の動向が…ビジョンが見えないし。
これならベル視点シュテラになっちゃうか。

ま、初回占いなんてパッションと言いがかりだけどねぇ。

(+376) 2010/12/05(Sun) 00:30:03

イカサマ賭博師 ディーク

キアラ見てきた。特に白くなかった。
あらためて希望出すならミヒャエルかキアラかなー。
シュテラやスノウはめっちゃ気ー合わなさそーとか思うんだけど、黒いってことはないかな。単に気の合わない村人じゃないのみたいな。なんとなくだけど。で、シュテラとスノウならどっちかというとシュテラのが能動的で白めな感じがする。
とか言ってたら。
【仮決定確認】
上記の通りなんでシュテラはちょっと微妙かなとか思ったんだけど、全体的に他との齟齬が多そうな感じもあるんで占い先にするかな妥当かもね。というわけで賛成。

(203) 2010/12/05(Sun) 00:30:18

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

えーシュテラなの?
もっと分かり辛そうなとこ占おうよー。●猫とか●尉とか。

・・・飴が欲しいようー[溜息]

(+377) 2010/12/05(Sun) 00:30:25

すてねこ スノウ

増えた分読んだら、また増えてたにゃ…
>>196 すまないにゃ〜。まだ言語化できてないのにゃが
●シュテラで希望にゃ〜。【仮決定了解したのニャ】

どこかに違和感を感じているのにゃが、まだ自分でもわからないのにゃ…

(204) 2010/12/05(Sun) 00:30:58

【見】 【墓】 シスター フリーデル

奇跡の箱ゲットーその2(0ω0)

(+378) 2010/12/05(Sun) 00:32:15

押しかけメイド グレートヒェン

>>196
【仮決定確認】希望出しといてなんですがご主人様はやっぱり迷う所ですし、シュテラ様は第二希望なので賛成です。ありがとうございます。

>>179キアラ様
理解して下さったみたいですけど、霊潜伏について一応補足しておくと「霊襲撃を灰潜伏によって避ける事が狙い(&占に護衛集中)」ですから2日目まで潜伏じゃあ意味が無いです。だから3日目。

>>185シュテラ様
下段)いえ、もちろん霊<<占と思ってますよ。当然です。ただ、それ自分で言っちゃう霊がどう見られるか解らなくて、迷いつつ書けませんでした…。
あと、「早く出れば共有と思われるだろう=襲撃されない」とまでは思ってませんでした。できればそうなって欲しい&狙いたいという感じで。あとこれ、初回や4日目襲撃避けを想定して言ってますー。

残り喉で灰雑感まとめてきます〜。

(205) 2010/12/05(Sun) 00:32:29

守銭奴な商売人 キアラ

マヒャ>>197 おー少し自分の考えを改めてみた。

【仮決定確認】
占い希望出した後で悪いけど灰考察行ってくるぜ!

(206) 2010/12/05(Sun) 00:33:00

遊牧民 サシャ

>>195…ふむふむ、シュテラのなかでは理想と要求は違う意味を持つのかな。
…僕には、2つの言葉の意味に大きな差異は感じないけど。

>>196
【仮決定了解】
…希望通りだし、異論ないぞ。

(207) 2010/12/05(Sun) 00:33:11

宿屋の娘 シュテラ

>>196 何故仮かは良く分かりませんが、仮決定なのかしら? 占い損とは申し上げておきますが回避する理由も特にはありません。

私占い希望の理由がベルさん自身にあればそれは聞いておきたいかなー。

(208) 2010/12/05(Sun) 00:33:20

【見】 【墓】 シスター フリーデル

...なんですが【拘束期間が明後日まで伸びました故、本腰据えて見物出来るのは明々後日の夕刻以降からとなりました...;;】

....超ハイパー急いで読んだんですが、
F国経験0+F国のじっくりログ読み@勉強もほぼ0だからか
....はっきり言って、全体的によく分からないdeath...

なんていうか、共有者が加わると、全然別のゲームになるのですね...
ちょっとアンカ引く時間がないので、アレですが
墓下の今日の午前中までの会話で、

村の進行の中枢である共霊ギドラというのは「なくはない」よりはメジャーで「よくある」よりはマイナーな作戦である

ということは薄ぼんやりと把握しました。


...が、正直その質感がG国出身でF国未勉強の私にはリアルに感じられず、まぁ超急いで読んでるからかもですが、ふわふわした理解しか出来ていません....
正直本村の進行につけていける自信が御座いません......不勉強で申し訳ありません..初参加でまともな推理を行えるような筋の良い方達の真逆の、数十のG国のログをじっくり読んでやっと最近G国の情勢が分かって来た(まだまだですが;)タイプの者でして....;;


そこで質問が御座います...。

(+379) 2010/12/05(Sun) 00:33:28

【見】 【墓】 シスター フリーデル

質問対象は皆様なのですが、村の進行に全然関係のない質問の為、また私が明後日まではきちんと居れない為、喉に余裕があってor出来て且つその時に答えてもいいと思って下さった方のみお答え頂ければ結構です....

★質問(1)G国出身の方に質問です...。
(a)初めてこのような企画村等で共有者有りの編成の村に本参加した時、どのような準備をしましたでしょうか...?
(b)また、共有者無しとのギャップにはどのように対処されましたでしょうか...?
(c)最後に、今回の村を見るにあたって共有者無しのG国との差異はどのような所にあると感じますか?そしてそれを考察の際どのように対処されていますか..?
(d)最後に何かその他アドバイスはありますでしょうか...?
(...抽象的かつ大局的な質問で申し訳ありません..)

(+380) 2010/12/05(Sun) 00:34:22

イカサマ賭博師 ディーク

>>204 スノウ
>>175の「●気になってるのはディーク、ダーフィトあたり」はもういーの?

(209) 2010/12/05(Sun) 00:34:25

【見】 【墓】 シスター フリーデル


★質問(2)F国やそれ以前の国出身の方にお聞きします。
(e)逆にG国になった時:つまり共有者が無くなった時、どのようなギャップを感じましたでしょうか...?
(f)それと、G国出身の共有者有りの編成を知らない者はどのようなことに留意して本村の(:共霊ギドラのCO回しで始まった村の)ログを読むべきでしょうか.....?
(g)最後に何かその他アドバイスはありますでしょうか..?
(...こちらも同じく抽象的かつ大局的な質問で申し訳ありません.)

長文連投失礼いたしました...
では、また離籍させて頂きます......明日も一回覗ければましな感じだと思います....**

(+381) 2010/12/05(Sun) 00:34:35

尉官 ミヒャエル

【仮決定了解】
シュテラか、まあ希望集も結構出てるし俺の中でも灰横並びの所だから特に反対する理由はないな。

(210) 2010/12/05(Sun) 00:34:54

神父 アルビン

>>176ディーク
うん、その「ぽい」のとこを皆で突き詰めてけば、精度上がるし俺楽でき・・・げふげふ、まぁそんな訳で聞きたかったわけだ。イェンスに関しては、俺自身割と白めに見てるんで(ポイントは違うぽいが)、補強できそうかは後回し、すまん。占に関しては、まぁ了解。さくっと具合はディークぽくはあるかな。あんがと。

【仮:●シュテラ確認】
うーん、まぁ何かごちゃってはいるんだが、単体的にはありがたいかな。ライン的には煮詰まってない、ってかどっかに霊狼のが状況的にそれっぽいって説明あったかな?灰考察読んでみたんだけど、ディークがフリーダム狼ってのは、あんまり頷けなかった感。単体的には占い賛成な感じ。
明日発表の時間は7時前後だとありがたいかな。6時台だと頑張るけど寝過ごすかも。てか、遅くなってごめん!

(211) 2010/12/05(Sun) 00:35:02

【見】 【墓】 劇的アフター ディーター

>>204
シュテラは村の空気から浮き上がってるし。違和感あるならそこだし。


>>+377
[エレオノーレに話の続きを促した気分になった]


>>+378
おかー。
現状2−2、共有1=ベルディルデ 仮決定シュテラ

(+382) 2010/12/05(Sun) 00:35:23

【見】 【墓】 ぺちもとい ペーター

うおう、シスターだ!とおもったら嵐だったようだ。
質問は今眠いから明日暇だったら答えようかなー。

(+383) 2010/12/05(Sun) 00:36:00

運転手 イェンス

【仮決定了解した】

>>170 文献遊牧民少女
まだ、実は能力者に関して真贋、ついてはいない。
薔薇をどう思うかということだが、目立つのはギドラ解除が遅かった件か。
だが、のちに護衛鐘、メイド、の動向をしばし見てた感がある発言を見れば、うむりと。
あと、決定時間に触れている件など、まとめるつもりな風味が、偽っぽくはないなぁと。

ちょっと霊真贋は現段階ではむつかしい。
いや、占いはもっと見れてないが。

>>197 主人のトラウマ告白
そうか。
そういった例を目の当たりにしているのならば、自由占い押しもわからないではないが…。

世間一般、統一推しが多いと思うので、
その中で自由を推すのは、さりげな村印象だな。
い、いや、主人だからって、べ、別に眼鏡でみてるわけじゃない   ぞ?

                  多分

(212) 2010/12/05(Sun) 00:37:12

【赤】 尉官 ミヒャエル

ジーク大根>あはは。やらかしたらごめんw

(*45) 2010/12/05(Sun) 00:37:33

使徒 ゾフィヤ

灰考察続き
サシャさん
>>58>>75からして、文献のみの知識で喋ってる感は演技っぽくはありませんね。
>>140にてディークさんに質問していますが、(潜伏になった場合)「基本ありあり」の話という意味に見えてました…
まあ、初々しさはありますよね、この手のタイプが狼でしたらあまり赤補助は受けてないでしょうから、そう脅威ではないかなと、村人でしたらなんだかんだで生き残ってくれる事も経験上そこそこ見かけるのであまり早期に手を付けなくてもいいかなと。
狼でしたら一気に黒くなる事もありうるので●は要らないかなぁとは思いました。

イェンスさん
>>31>>38で霊共ギドラについての思考展開が良いですね、>>168ではサシャさんとミヒャさんのサポが調和を取ろうとしている村側姿勢に見えてます。
結構期待できそうですし、まあ白めかな、と。

(213) 2010/12/05(Sun) 00:37:48

すてねこ スノウ

>>196 統一方針了解にゃ〜
ダーフィト、ディークの新しい発言を読んだのにゃが
狼らしさを感じなかったのにゃ。占い希望に多く挙げられているのに、慌てた感じがなかったのにゃ〜
シュテラは序盤からソツが無いのにゃ。狼なら占わないと判断付けにくいにゃ〜。確白でも、この判断力・推理力は村にとってプラスになると思うニャ。統一の方針にゃので、シュテラ希望にしたにゃ〜。

(214) 2010/12/05(Sun) 00:38:21

使徒 ゾフィヤ

ディークさん
あまり印象に無いんですが・・・>>44での議題回答と>>45にての「潜伏になったら後シラネ」的な部分、>>79様子見宣言、そして>>131能力者真偽あまり考えてない宣言。
度胸はあるなーって思いますが、別段白黒見える話ではないですね。性格要素くらい。
けどまあ、>>162>>176を見るに単にスロースターターなだけかも、色は見えませんがその内見えそうかなとは感じましたね。

(215) 2010/12/05(Sun) 00:38:25

放浪の画家 ダーフィト

【仮決定確認】
シュテラさんはここが白というところはパッと出ませんが、>>172の分と灰考察が全般的に攻め気な印象を受けるので外したいなとか。
まぁ票集めすぎで外されてる僕が言えたものじゃないんですけども。

>>202ゲルト
実は僕ずっと前から……非共済みです(爽やかに

(216) 2010/12/05(Sun) 00:38:31

【赤】 運転手 イェンス

まぁ、大丈夫ですよ、主人

[ふと、CN使っていないのに気がついた。]

大丈夫です、バハムート蒟蒻主人

[何者だろう、本当に]

(*46) 2010/12/05(Sun) 00:38:55

神父 アルビンは、遊牧民 サシャ を能力(占う)の対象に選びました。


神父 アルビンは、宿屋の娘 シュテラ を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 運転手 イェンス

ジーク大根は頼りになると思う。
うん、初日占いあたるとなかなかにきついからな。

このまま回避できるといい。

(*47) 2010/12/05(Sun) 00:41:06

守銭奴な商売人 キアラ、尉官 ミヒャエルに「ログ読んでたら眠くなってくる」と言いながらダイヤモンドハリセンで八つ当たりした。

2010/12/05(Sun) 00:41:39

【見】 【独】 調香できても調味できない エレオノーレ

/*

あー・・・独り言がこんなに余ってるとか1日目でありえないな!
何で墓下ってアクションないんだろう・・・飴ー飴ー雨のようにはいらないから一日1個欲しいよー。

(-112) 2010/12/05(Sun) 00:41:49

【赤】 尉官 ミヒャエル

シュテラも外しになったら繰り下がっておれにくる可能性あるな・・・あー、怖い。

(*48) 2010/12/05(Sun) 00:42:31

楽天家 ゲルト

ベルの反応見てやっちまったかも、と思ってたんだよね。
じゃー明日から遠慮なく(爽

イェンスとオズワルドが白いと言われるのは何となく分かった。
キアラは現状相対的な位置は落ち始めてるけど考察待ちかなぁ。

割合悩むのが愛しのサシャ。何と言うか、要素、取りづらい……。

(217) 2010/12/05(Sun) 00:42:46

尉官 ミヒャエル、守銭奴な商売人 キアラ、眠いなら自分で自分殴れよ!!

2010/12/05(Sun) 00:43:12

【見】 【墓】 ××研究員 アレクシス

やれやれ、やっと覗けましたねェ。
地上も墓下も賑わっている様で。

(+384) 2010/12/05(Sun) 00:43:16

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

地上にいたら俺、間違いなく寡黙吊り対象だなあ。pt制は苦手だ。

仮決定はシュテラさんに決まったのか?
まだ彼女の発言を見返してないんだが、オズワルトが>>30でツッコんでいた>>29のお願いが「ギドラ作戦を邪魔した」ようにも映ってマイナス印象。占いを当てとくのも悪くはないと思うな。

(+385) 2010/12/05(Sun) 00:43:49

細工師 オズワルド

【仮決定了解】
皆の理由見返してたけど、色見えないが理由かな。反対する程ではない。白いとは思ってないし。

(218) 2010/12/05(Sun) 00:43:50

【見】 【独】 調香できても調味できない エレオノーレ

/*

ダイヤモンドハリセン、飛ばしてるなあキアラ・・・
商売どころじゃとても今無いけどね!喉的な意味で!(残青46pt)
フリさんのには明日答えるよ!無理だもん46ptとか!

(-113) 2010/12/05(Sun) 00:43:58

【見】 【墓】 ぺちもとい ペーター

またおにいちゃんが殴られてる・・・・



>>+384
アレクシスさんこんばんはー

(+386) 2010/12/05(Sun) 00:44:58

【見】 【独】 調香できても調味できない エレオノーレ

/*

にぎわってる時間に喋れない全私が泣いているー。
この時間に300ptは欲しいね、明日から気を付ける!

(-114) 2010/12/05(Sun) 00:45:21

【赤】 運転手 イェンス

キアラはなぜ主人にそんなに……。

[ちょっと睨んだ。]

(*49) 2010/12/05(Sun) 00:45:47

【独】 押しかけメイド グレートヒェン

/*
それにしても、リーゼロッテさん演技上手いなあ……。
私だって負けませんけどね!白アピならまかせろー!(バリバリ

ところでディークさん超イケメン。

(-115) 2010/12/05(Sun) 00:46:02

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

エレオノーレくん>>+377
75回も発言したら充分だろw
今日の墓下発言の、実に5分の1がキミの発言です。本当に(ry

(+387) 2010/12/05(Sun) 00:46:32

使徒 ゾフィヤ

【●シュテラさんにセットしてます】
私の先出しになりそうですね、まあ、ここはリアル大事にの精神で。

あまり灰から話題にされてないけど、あしたはきっと画家さんが絡んでくれるでしょう。
来なかったら吊る。
という訳で早速脅してみる。

(219) 2010/12/05(Sun) 00:47:00

【見】 【墓】 劇的アフター ディーター

>>+381フリーデル


(e)逆にG国になった時:Fでも、フルメンバー以外では共有者いないから、そこは皆特に問題なく対応できたんじゃないか。
むしろ無記名投票で投票CO出来ないことの方が違和感。それと、狼圧倒的有利な編成多過ぎて、F脳の「負けないように進めれば勝てる」という発想だと力負けしやすいのがズレる点かな?

(f)メリデメリは読めばわかるから、共有と霊能がそれぞれどういう思惑で動いたか、狼はどういう風にギドラに対処したか、に注目でどうよ。

一般論なら、共有は多少トリッキーに動いても大丈夫なのが強み。確白が多くいる分村側の心理もすこし凪ぐから狼との心理面での差が出てるかどうかとか見てみるといいかもねー。

(g)リアル大事に。

(+388) 2010/12/05(Sun) 00:47:07

護衛官 ベルティルデ

時間も遅いですし、眠そうな人もいますので
【本決定:●シュテラ】このままで。

>>208まず占い希望が集まっているところを能力処理する必要があると思い(どちらにせよ後に能力処理する必要が出てくるし、希望がより多くから出ていた方がライン等の情報も出やすい)、画朱賭の中から選びました。
灰考察の内容>>183>>184>>185からの希望●賭が「FOの回避ありありは議題回答が安直に過ぎますね。フリーダム狼さんの疑い」が疑問符だっただけに少々違和感だったのです。

(220) 2010/12/05(Sun) 00:47:56

【赤】 尉官 ミヒャエル

>>*49
ほんとにな・・・なんなんだあいつは。

それにしても、俺表で二人には結構フォローされてるな。
ありがとな・・・でも黒いこと言っちまったら切り捨てていいからな。
ティアマトはんぺんは長生きできそうだし。

(*50) 2010/12/05(Sun) 00:48:30

【赤】 使徒 ゾフィヤ

*47ティアマトはんぺん
基本村側しか希望しないタイプですので、自分視点ばかりで喋ってしまうので自信はないです。
というか、視点漏れ怖い。どっちか知らないけど狂人め〜〜〜、占い師騙れypとは思ってたり。

*48バハムート蒟蒻
まあ、多分無いでしょう。

(*51) 2010/12/05(Sun) 00:49:28

【赤】 使徒 ゾフィヤ

まあ、確定霊ではないのでそんなに切る必要性はないでしょう、とは思ってます。

明日は確実に霊抜くか、GJ覚悟で神襲撃かのどちらかですね。
できれば私真寄りの流れがあるといいけれど、GJ思考の狩人だと信用度低い方守るからなあ・・・・
つか、私ならGJ狙いで信用低い方守るし。

(*52) 2010/12/05(Sun) 00:52:10

【見】 【独】 調香できても調味できない エレオノーレ

/*

>>+387
やだー!もっと喋りたいのーうっ!!
と灰でしかごねられない今の私orz

残り46ptっ・・・!2回話せる・・・!

(-116) 2010/12/05(Sun) 00:53:09

【赤】 運転手 イェンス

バハ蒟蒻主人

大丈夫でしたね。うん、よかった。
はい、表では、何かありましたら、ずばりといいますが、
主人のことは慕っていますので。

ちなみに、ジーク大根>>219

先だしを意識してるけど、対抗を狂人と思っているのか?っていう質問を飛ばすと思う。

(*53) 2010/12/05(Sun) 00:53:46

宿屋の娘 シュテラ

目に付いたところ反応しておきますね。

>>197 ミヒャエルさん ブラフ好き発言ありましたね。そこまでダイレクトとは思わないですがおっしゃることは分かりました。霊は共が手助けしなくても確定する場合は多いので霊二のうち一人は狂狼いずれか、と言う意味での騙りだと思います。ギドラが2−2をアシストしたとも見えて少々残念ですが。

>>205 グレートヒェンさん そんなに大差付けなくて良いのに。私からしたらどちらも能力のあるとても大事な方なのですよ、、、むしろ霊COして確定狙い&占い潜伏指示狙ったらシンプルだな、とは思いましたが。

>>200 オズワルドさん ゲルトさん、ですか? 今日言ってもいいのかな、明日も意見を出し惜しむようなら吊りがしらつきます。今日占い先になって、よしんば偽黒出されても偽占い師追い詰められるだけの力を出してくださるかは未知数。ディークさんのほうがそういう場合の反発力はありそうと思いました。まあ「吊れば判定出るだろ!」と言われちゃう可能性だってあるので想像以上のものではないですが、受けた印象ではそういうことです。

(221) 2010/12/05(Sun) 00:54:22

【見】 【墓】 劇的アフター ディーター

本決定確認。
ベルティルデはお疲れさまなんだし。

[*労い*の紅茶(antiquewhite色)を逆お供えした]

シュテラは弾かれたか。吊られるより良いけど勿体ないなー。

(+389) 2010/12/05(Sun) 00:54:28

【見】 【墓】 ぺちもとい ペーター

んー、本決定はそのままか。
じゃあ確認したしお風呂はいってこよーっ
**

(+390) 2010/12/05(Sun) 00:54:39

放浪の画家 ダーフィト

【本決定了解です】
我がまま言ったりして申し訳ない。まとめ役お疲れ様です。

>>219ゾフィヤ
ハハ、いいですねぇ。
僕はいじめるのもいじめられるのも大好きですよ。
絡む必要があれば絡みますので、ちゃんと心の窓は開けておいてくださいね。

それではptももうないのでここらで失礼します、おやすみなさい。

(222) 2010/12/05(Sun) 00:55:32

【赤】 使徒 ゾフィヤ

*53ティアマトはんぺん
構わないけど…わからないから一応後のが良いかなって所。

な淡白返答になりそうw

(*54) 2010/12/05(Sun) 00:55:40

【赤】 運転手 イェンス

シュテラ白確にして襲撃も普通に好きだが…。

狩人候補を消しておくと、あとあと狩人が出てきた時、確定しないのがいい。
あと、霊は2COならロラにならないか?

もしくは、まとめのベルを崩しておくのもいいと思う。

(*55) 2010/12/05(Sun) 00:56:32

【見】 【墓】 劇的アフター ディーター

真っ白なミルクティー。というか、ミルク?

(+391) 2010/12/05(Sun) 00:56:37

護衛官 ベルティルデ、ちょっと席外します**

2010/12/05(Sun) 00:58:18

【見】 【墓】 調香できても調味できない エレオノーレ

ダフィ>>222
どこが喉ないじゃ――――!!ボクに渡せー!
その残り79ptを渡せ――――!!

本決定は見たー・・・ううう。喉・・・。

(+392) 2010/12/05(Sun) 00:59:20

【赤】 尉官 ミヒャエル

>>*52
襲撃ねー、神抜きたいけどどうだろう、明日の状況次第か・・・。俺は信用高い方守るなwチキンだからw
霊は黙っててもロラされんじゃねーかって感じはしてるが。

>>*53
何とか初回占いは回避できたな!
俺を慕ってくれるのはお前だけだぜ…。

(*56) 2010/12/05(Sun) 00:59:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ベルティルデ
88回 残7072pt(0)
ディーク
49回 残8199pt(0)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残11100pt(6)
アルビン(3d)
94回 残7460pt(0)
シュテラ(4d)
18回 残10440pt(0)
スノウ(5d)
105回 残7131pt(0)
サシャ(6d)
81回 残8665pt(6)
グレートヒェン(7d)
34回 残8897pt(0)
オズワルド(8d)
12回 残10647pt(6)

処刑者 (7)

キアラ(3d)
111回 残6581pt(0)
ダーフィト(4d)
83回 残7451pt(0)
ゾフィヤ(5d)
58回 残8776pt(1)
リーゼロッテ(6d)
13回 残10703pt(6)
ゲルト(7d)
21回 残10189pt(6)
イェンス(8d)
80回 残8526pt(0)
ミヒャエル(9d)
158回 残5992pt(0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

ジャン(1d)
5回 残10974pt(6)
めりー(1d)
7回 残10633pt(0)
フリーデル(1d)
44回 残9861pt(5)
フランツ(1d)
132回 残5444pt(0)
ディナ(1d)
21回 残8617pt(0)
ヴェルナー(1d)
7回 残10605pt(0)
アルフレッド(1d)
6回 残10834pt(6)
ペーター(1d)
119回 残8348pt(0)
エレオノーレ(1d)
285回 残20297pt(1)
ディーター(1d)
124回 残5763pt(0)
ベネディクト(1d)
7回 残10739pt(6)
アレクシス(1d)
77回 残8163pt(0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby