情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
薔薇の貴公子 ローゼンハイム は 薔薇の貴公子 ローゼンハイム に投票した
元気系アイドル アイリ は ブルーもしくは マレンマ に投票した
舞台派タレント タイガ は 三つ編みできなかった カタリナ に投票した
『仕事選べ』は褒め言葉 ジムゾン は 薔薇の貴公子 ローゼンハイム に投票した
アクション系脇役 リヒャルト は 舞台派タレント タイガ に投票した
電波系アイドル カサンドラ は 『仕事選べ』は褒め言葉 ジムゾン に投票した
エターナル★アイドル セルウィン は アクション系脇役 リヒャルト に投票した
三つ編みできなかった カタリナ は 元気系アイドル アイリ に投票した
昔はアイドル モーリッツ は 薔薇の貴公子 ローゼンハイム に投票した
ブルーもしくは マレンマ は 電波系アイドル カサンドラ に投票した
薔薇の貴公子 ローゼンハイム に 3人が投票した
元気系アイドル アイリ に 1人が投票した
舞台派タレント タイガ に 1人が投票した
『仕事選べ』は褒め言葉 ジムゾン に 1人が投票した
アクション系脇役 リヒャルト に 1人が投票した
電波系アイドル カサンドラ に 1人が投票した
三つ編みできなかった カタリナ に 1人が投票した
ブルーもしくは マレンマ に 1人が投票した
薔薇の貴公子 ローゼンハイム は村人の手により処刑された。
エターナル★アイドル セルウィン は、昔はアイドル モーリッツ の夢を手繰った。
三つ編みできなかった カタリナ は、電波系アイドル カサンドラ を護衛している。
次の日の朝、ブルーもしくは マレンマ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、元気系アイドル アイリ、舞台派タレント タイガ、『仕事選べ』は褒め言葉 ジムゾン、アクション系脇役 リヒャルト、電波系アイドル カサンドラ、エターナル★アイドル セルウィン、三つ編みできなかった カタリナ、昔はアイドル モーリッツの8名。
/*
ローゼン、マレンマお疲れ様!
意外なとこが来たかな!!w
>ベル
わかった。投げないようにしよう!
おっと、ジムゾン、今日は僕が移動だった。
では、行ってくるよ。
頑張って結果を残してみせて。
[ステージを後にする。]
― 特設会場 ―
ファンの皆さん、
直接、こうして君たちの声が聞けて嬉しいよ。
これからもご贔屓に!
[と。つい先刻まで隣に居たローゼンハイムが、ファンサービスに呼ばれるのを見て。]
……申し訳ない、ローゼンハイムさん。
貴方のように堅実に人気を得ている方が残ると、どうしても、……ね。
[そして。同じく、マレンマが呼ばれるのを見て。]
……お疲れさん、マレンマ。
やっぱ、ヤツにはまだ残ってて貰った方が、都合が良いわ……。
[にぃ、と。>>5:324思わせぶりな笑みを思い出し、ほくそ笑んで。]
/* おおうお二人が。お疲れ様です、ファンサービス行ってらっしゃい!
さて、もっかい灰振るかな……。
/*
[緑茶をずずーっと]
ローゼンお疲れ様、今日も仕事かな。
私も続きのお掃除をしてこよっかな**
/*
お久しぶりです、皆♪
ふふ、お出迎え嬉しいですね。
僕は間もなくリアルなお仕事に戻らなきゃならないのでお話はまた夜になってしまうけど、
僕がこちらに来た以上は、今夜のイベントはファンの方からのリクエストで決めようかなあ。
なにかアイデアがあったらメモに貼っておいてくれると嬉しい。
/*
あ、
>>+7にファン、と書いたけど、UTRメンバーもアイデア出してくれたら嬉しいよ。
ではではまた**
愛の獣 ソマリは、栞を挟んだ。
/*/*ソマリ>>+1 了解。おれもデフォで頑張る。(何。いってらっしゃい。
ウェルシュはおめでとう。おれはさすがに無効票なだけある、外した。
ローゼンハイム>>+7 ではまた夜に。リクエストはファンの皆様のアイディア優先がいいと思ったから俺は黙ってるに。
― 舞台裏 ―
よし、これでベスト8入りだ。
ただ……昨日まで以上に、誰のネガキャンするかは、慎重に考えないとな……。
[今日は奇跡的にローゼンに偏った(というか、まあ。勝ちを狙うなら当然の矛先ではある)が。この予想のばらけ振りは、明日以降より慎重に選ぶ必要がありそうで。
灰色のフリップをひらひらさせて。丸を付けたのは……<<電波系アイドル カサンドラ>>の名前。]
……ああ。
勝つなら、其処は確実に落としておかないと……なぁ。
[……にやり。
デフォがまたリヒャだったとか、もう気にしない。カサンドラの名前に、花丸二重丸を付け、ヤニクに手渡した。]
『仕事選べ』は褒め言葉 ジムゾンは、電波系アイドル カサンドラ を投票先に選びました。
/*
ソマリさんとローゼンさんはいってらっしゃいませー。
そしてベルさんはおめあり、です。
イベントのリクエストは、ファンの皆様優先で、かなやっぱり。
俺は俺で、余裕あったらまたミニイベのネタを拾ってこよう。
/*ローゼンハイム>>+8 なるほど。きっと<<ブロンズ像 アレクシス>>が出してくれると予測!(UTRメンバーなら<<剣の舞手 ウェルシュ>>と差し替え。いってらっしゃい。
ウェルシュ>>+10 昨日の兎探しが楽しかったから期待して待機。ありがとう。
/*
灰ランダムだけ振っておこう。
<<エターナル★アイドル セルウィン>>に投票、敗者復活は<<墓ARASHI シメオン>>で。
舞台派タレント タイガは、エターナル★アイドル セルウィン を投票先に選びました。
/*
更新されてた。
ローゼンさんマレンマさんイラサーイネー
おつかれさまでした!
>>+9 べるべるっち
フリはどこまで続きますか。
ワカメだらけだし、今日は流石に取っとこう。
ローゼンさん、マレンマさん、行ってらっしゃいませ。
さて、これでベスト8ですね。
この様子では、明日以降も票は荒れそうですが……
……ファンの皆さま方。
どうか、我々の応援、宜しくお願い致しますね。
[にっこり、と。カメラに向かって、微笑んだ*]
/* よし、灰セット的な何か完了でした!
今日は居たり居なかったりですが、とりま今は誰も居なさそうなので喉温存で潜伏してみたり……。ではではノシ
/*
ローレルちゃんもこんにちわー、と。
>>+11
兎探し、予想以上に盛り上がってて出した方も楽しかったのでしたw
三が日明け早々の企画の準備とかも平行しながらなんで、ちょっと組み上げるのはのんびりになりそうですけど、ね。
おや、今日はマレンマさんとローゼンさんが……。
お二人とも、ファンサービス頑張って下さい。
/*
更新確認と灰セットだけこっそり。
/*ジムゾン>>5:+375 プロで12個、ステージで合計15個、特設会場で9個貰った。(照れ。尤もこちらではご祝儀っぽい感じやったけど。でもジムゾンの方が貰ってる印象やけど?(首こてり。
ウェルシュ>>+13 急いで出す必要はないですよ。都合に合わせてのんびりどうぞ。お待ちしてますから。
人がいない間に用事片付けてくる。**
― 楽屋にて ―
……おい誰だよ黒豆手間掛かんなさそうとか言ったヤツ!?
[>>5:~3【#お前だろ】。
綺麗に戻った黒豆を差し水しながらぐつぐつ煮立てつつ、灰汁を丹念に取り除く作業のお時間です。
あ。横では>>5:~6数の子の薄皮取りなう。]
灰汁取りって一回でいいんじゃねぇの?
あ、なに、ダメなの?? 2〜3回??? マジ????
[段々ぶん投げたくなるのを堪えながらも、差し水が出る度浮かび上がる黒い泡を、慎重に取り除く。
回数は目安と見て挑んではいるが。……まあ、この様子なら確かに3回やっとけば充分そうだ。やってみてもっと灰汁取り必要そうだったら、次作る時にでも注意しよう。
……作るの? …………わかんね。]
で。落としぶたと蓋をして超とろ火で8時間ぐつぐつ。
……無理でーす。目ぇ離しちまうしそもそもそんなに火床占拠できるかっつーの。
[と、言うワケで。こっちの黒豆は、キャンプ用の保温鍋で作ってました。
一回沸かして布のケースに入れとけば余熱で一晩くらいは煮てる状態のままなんて、まさにこういうのの時に使えと言ってるようなモンだろ?
餅食い飽きた時に汁粉作るかとあずき缶と一緒に持って来てた私物だが、出番があってよかった。]
落としぶた……そもそもケースに入れるなら要らねぇ気はすっけど、まあやっとくか。で、保温開始、と。
[おでん作る時にも使ったりしたから、コレで行けると思うんだが。
……イケなさそうだったら明日仕上げる時に様子見てどうにか考えるか。様子見れたらな。]
/*
こんちわー!
ローゼンハイムとマレンマお疲れ様!
>>+7何か面白いの思いついたら考えてみる!
>>+10わーい!楽しみにしてるー!
電波系アイドル カサンドラは、三つ編みできなかった カタリナ を投票先に選びました。
/*
おとと、いろいろと用事やったりなんだりしてたら人の入れ代わりが。
しかし、ミニイベネタがもふもふ系しかでてこないってどうなんだろう、俺w
/*普段ならRPPですねぇ・・・さて、おはようございます。
赤はシュテルンだけ欠けてますが・・・
おや、ローゼンさんですか。これはこれは・・・どうなるかわかりませんね。
マレンマは・・・えと、なんかごめんなさい
[ちいさくぽっそり呟くのはとてつもなく珍しい言葉。
まぁしっかり口元は笑っているのだが]
/*さぁて鏡よ鏡、鏡さぁん
▼<<舞台派タレント タイガ>>▲<<舞台派タレント タイガ>>
/*なんなの!?どんだけこのラ神はほもりこっとさん大好きなの!?あぁそうだよままは大好きだよどういうことなの!!
アクション系脇役 リヒャルトは、舞台派タレント タイガ を能力(襲う)の対象に選びました。
ふふふ……ローゼンハイム、マレンマ。
聞こえていたら、あなたたちの立場の不幸を呪うがいいわ。
この私と争うことになった不幸をね。
……あなたたちは良い同僚だったけれど、この企画がいけないのよ?
ふふふふ……あははははははははっ!!
/*あーなるほど。昨日のはだからそういう。
ところで、▲▼が被った場合振りなおしちゃ駄目ですかね・・・
/*
ダメなんじゃなかった?
セットできるかぎりはセットするのだったような気が。
自分襲撃はできないから振りなおしだろうけど。
自殺票はどうなのかな、判らないや。
/*
ローゼンハイムさんマレンマさんお疲れ様でした。
私が残っていれば男女比が半々だったのに…ちくせう。
そうですね、カサンドラ。
全ては、総選挙というこの企画のせいですよ。
貴女もとても良い同僚ですのにね。
戦う立場となって、非常に残念です。
/* ひょこんっ。
……で。
痛むかもとはいえ、ぼちぼち煮物も取りかかっていいよな?
[早煮昆布をぬれた布巾でふきふき。
酒と水に漬けて戻した物がこちらになりまーす。
塩もみして湯がいて戻した干瓢で昆布を巻いて、きゅきゅっとな。
身欠きにしんどうした? やぁん、俺あれ縁起物でも食感あんま好きじゃない。どうせ食うのは俺だし。ああ、ヤニクに相手の分込みで差し入れ&シェトがつまめる分くらいは、確保してやるけどさぁ。
保存技術の発達した現在、そんなにおせちに魚食いたけりゃ幽庵焼きか何かでいいじゃないですか、大げさだなァ。
……うし。ヤニクにさわら買ってきてもらお。
明日はスーパーも早めに閉まるだろうから、買い物があるならなるべく今日の内に行ってもらわんとな。明日明後日に時間やるのも見て。]
んで……鍋に昆布並べて、昆布の戻し汁入れて、木の鍋蓋で落とし蓋。
重石……皿でいっかね。
[鍋点火。沸騰したら火を少し落として、昆布が柔らかくなったら砂糖で味付け。
そのまま少し味を含ませたら、重石取って醤油入れて10分程ぐつぐつ……と。]
煮汁が回らなくなったら……ああ、こんなモンかな。
弱めの中火にして味醂入れて、煮汁煮詰める感じでぐつぐつ……と。
[お、意外とイケる味。
でも、ばあちゃんのはもうちょっと甘かった気はする。……ま、味が中に入ればまた変わるだろ。
つやつやの昆布巻き。冷めたらちゃんと、冷蔵庫入れとかないとなぁ。]
……さて。
[持ってきたあずき缶が、今となっては邪魔な件について。何でこんな大量に持ってきたの馬鹿じゃねぇか俺。あんこ付けて食うつもりだったんだっけ?
……いいや。餅もちょこちょこあるし、汁粉にしちまおう。
粒あんを水で薄めて砂糖投入。隠し味に塩。ぐつぐつ。
小豆からきちんと煮りゃ旨いんだろうが、さすがに……さすがにそれは、ねぇわ…………。]
…………でもなぁ。
作ったは良いけど、料理してると結構腹一杯になるんだよなぁ……。
[……少し考え込んだ末。
ばらばらばら。トレイの上に、紙コップを66個程並べて。]
/*
ちと余所事してました。
イベントは地上の方の特性を生かしたものとかがいいんかなぁ、と。
お題内容で「ちょwwそれwwww」とか言わせたら面白いな、とw
こっちのミニイベントでなら巨大墓ARASHIロボを登場させてもいいんだが(知る人ぞ知るお約束のアレ)
……おーい、ヤニクー。これ、特設会場の皆さんに、適当に配ってきてー。
あ、ついでにこのメモよろしくな。局近くのスーパーには多分ねェから、隙見て車出してこいよ。買い物の釣りでコーヒー飲んで来ていいから。
[なんかすげぇ量だけど、零すなよー。夕方までには戻れよー、と。手を振って。]
…………あ。
解ってるだろうけど。俺が作ったとかそういう余計な事言ったら、マジぶっ殺す。
[適当に切って焼いた餅ぽとぽと。
まあ、ファンの皆さまに、温まって貰うか。食中毒とか騒がれてる中こんな勝手な事したのバレたら、後で社長に怒られるだろうけど。企画でやれ? やだよめんどくせぇ。
(※ちなみに。OA時にバレて、案の定諸々込みでどやされました。)]
―――ローゼンハイムさんと、マレンマさん、か…
ローゼンハイムさんがここで消えるのは意外だったな。
あの人の安定感には定評あったんだけど…。
……で、マレンマさん…って―――
…!!
物静かで落ち着いていて、控えめなところがかわいい!
って言われてた彼か。
ファンサービスに行ったら、もみくちゃにされてそうだなぁ。
[危うく顔思い出したなんて、そんな。]
えっと、たしか私の予想はカタリナだったから外れねー。まぁ、こっそり女の子陣営を応援しているから外れても問題ないんだけど。
…え、罰ゲーム?しーらない(ぽいっ
/*
ローゼンハイムさん、マレンマさん、お疲れ様でした。
むしろ、これからのほうがお疲れな気がしますが。
ファンサービス頑張ってくださいね。
あと、ローゼンは今夜からベッドのお誘いはリアルで来ること。
ふふ……戦う? 私と?
それは増長というものよ、ジムゾン。
神たる私が秘められた真の力を解放すれば、配牌時点で九連宝塔が揃っちゃうくらいの勢いなのだから……。
こっちも収穫なし……
[手元の紙片をちらりと見てポケットにつっこみ、
―――え、という顔になって取り出して広げ、
まじまじと見つめる。]
………まさか最年長のあの人にバディがいるなんて。
子飼いとかなにかなのかなぁ。
いやいや、案外若い女の子かもしれないぞ。
いやぁ。
さすが、長年アイドルやってるだけのことはあるなぁ。
[感心した顔で呟いて、紙をポケットにしまう。
機会があったら直接聞いてみても面白いなぁ、
なんて思いながら。]
/*
やっぱアイドルのちょいバラエティならスポーツ系でアクションとかかな?
もしくはグルメリポーターで■rosybrown色の食べ物が出てきた所を美味しくリポートをお届けしてもらうとか。
うーん、パッと思いつかないね。
いくつか酷い候補をあげて6択ランダムにして引いてもらうとかねー
>>+24ハードルはcosmランダムで充分上がり切った気がするけどwww
/*
今日はちょっと出先なので、更新確認だけ。
もろもろセットもしていってしまおうかな。
それじゃ、また夜に**
ああ。運を使い果たしてそのまま死んでしまうんですね、よく解ります。
[>>9にっこり。]
……あ、そうそう。
なんか先ほど、うちのマネージャーが差し入れで、小さな餅入りのお汁粉持って特設会場に向かったらしいです。
紙コップで……66人分? でしたっけ? あるらしいので、皆さん一昨日の赤いスーツ姿の男>>4:335を見かけたらよろしく構ってやってください。
ああ。非武装な上トレイに乗っけて腕ぷるぷるしてるはずですので、あんまりもみくちゃにしないで上げて下さいね。お汁粉零れちゃうので。
ファンサービス中の皆も、遠慮せず取ってってくださいねー。
[と、カメラに向かって手をぱたぱた。
配ってる頃にはちょっぴり飲み頃になってるかもしれない。でも、寒い中皆さま応援ありがとうございます。]
/* セルウィンも居た。こんにちはー!ノシ
/*
そんなわけで、今日のランダムー
占い先―――<<元気系アイドル アイリ>>
投票先―――<<元気系アイドル アイリ>>
/*同じく
睡狼有力候補ローゼンさんが落ちた今私が落ちないままだと、あと最大3日は続きます
きゃあログが☆
エターナル★アイドル セルウィンは、元気系アイドル アイリ を投票先に選びました。
エターナル★アイドル セルウィンは、元気系アイドル アイリ を能力(手繰る)の対象に選びました。
/*
ここまで占い被りなし。
でも、占った人たちは大体生存してるから、
そろそろ被りそうだね。
そういや、今日のデフォ投票は自分だったよ。
/*
ああ、くどき演技してもらうとか?
プロポーズの演技なんてよくない?
相手のイメージは[[who ]](面白くするなら[[allwho ]]で)
地上同士を引いて都合が合えば共演も有り☆みたいな?
/*ガマもそうだけど、わかめそうな陣営にさ、墓ARASHIがいるんだよな・・・下・・・・
――差し入れするなら、お汁粉よりも熱燗でしょう!!
[Trrrr... Trrrr...]
――あ、もしもしマネ?
会場に一升瓶69本、今すぐ。
……え、無理?
いいから、やりなさい。3分だけ待ってあげる。
あなたの信仰心をみせてみなさい。
あーあ……マネージャーにバ○ス唱えられても知りませんからね。
というか。未成年のファンの方もいらっしゃるかもしれないのに、熱燗はどうなんですか、熱燗は。
/* >>13 神とか今日は言ってないですよ、私は。私は。
ゾ、ゾフィヤさん……
今回は、十八番の初回オチが見れませんでしたが――
あ、あああ新しいジャンルに飛び込んでいく貴女が、と、とっても素敵でしたぁ!!
/*
投函してきた。
あ、ランダムで自分が出たら・・・ってそれも面白いや。
>>+31
ガチだよガチ
<<シークレットアイドル☆ ベルガマスコ>>
じゃあ甘酒ね!!
[Trrr... Trrrrr.....]
――あ、マネージャー?
さっきのに追加で、甘酒96樽ね。
……無理?
ごちゃごちゃ言わず、40秒で支度して。
私はそういうのより、甘いカクテルがいいなぁ・・・
あ、マネージャー、カクテル持ってきなさい。カルーア。
/*>>15えっ
鳩逃がす時間もちゃんとあげましょうね。
あれ、どう考えても40秒じゃ終わりませんし。
[いずれにせよ。これなら、特設会場の皆さまも、さぞ温まる事だろう。]
/* >>17 えっ?(・ω・)
――まあ、逃がしてもたぶん、帰巣本能で戻ってきちゃうんでしょうけどね。
餌を貰うことに慣れてしまった鳥が、自分で餌を取れるとも思えないし……、
/*
あー、焼肉食べたい(何
まぁ採用されたら地上の熱演に期待しよう。
たらし王決定戦や!
叩き牛蒡は……やるなら明日、と。
[あんま日持ちはしなさそうだ。伊達巻諸共明日にしようか。舞台に残ってりゃいいんだけどなぁ。]
……旨煮関連にすっか。
んーと……くわいー、くっわいー。
[よく水洗いした慈姑。芽は折れない程度の適当な長さにカットして。底を切り落とし。下から上へ、六方剥きの要領で、皮をするるん。]
で、いっぺん茹でこぼして水洗いして……酒味醂砂糖薄口塩ちょろっとで中火で12分、と。
あ、紙蓋紙蓋。
[くつくつくつ。煮えたら冷まして味を染み込ませて、と。
しかしこれ。避けたテーブルの上に鍋が並んで、凄い事になりそうだ。……うん、まあ。後でちゃんと洗う。]
空の城から戻ってきたら、其処には餓えて倒れ伏す鳥たちの姿が。
……残酷なお話ですね……。
[※ジ○リから抗議のお電話入りましたー!]
……ファンサービスも無しに自分だけカクテル飲んでるのもどうかと。
/* >>20 えっ??(・ω・)
……貴女が言うんですか、それ。
いずれにせよ本番中に飲酒とか、プロの風上にも置けませんね。
[【#お前もな】【#お前が言うな】【#酒乱自重】]
えーだって未成年のファンとかいたらどうするんですかー
しょうがないな・・・マネージャー、これをファンサービスに
[58杯のレッド○ルを持たせて]
――ということでファン会場の信者たち。
この私から、日本酒と甘酒を下賜するので、温まるといいわ。
[カメラに向かってきりっ]
だって、私が飲むと信者が沸くんだもの。
アイドルたるもの、ファンの期待に応えてこそ――でしょう?
……わいんおいちー。
[くぴくぴくぴくぴ]
それとあと、里芋な……。
[旨煮に入れてもいいけど、まあ折角だし、うん。
たわしでこすり洗いしたら、天地を落として六方剥きに。水から2回茹で零せば、水洗いしてざるへ上げて。]
……で。出汁、酒、砂糖で2〜3分煮て……薄口入れて紙蓋して煮含めて、と。
ホントは煮汁が煮詰まったら、白味噌とすりおろした黄柚子の皮絡めるらしいけど……。
[……食う時に絡めた方が、香り飛ばなくて良さそうな気配。
煮汁を少し煮詰めた辺りで、作業中断。この状態で冷まして、タッパーで保存を。飾りに柚子皮の細切りとか書いてあるが、今やってもしなびるだけなので、これも明日に。]
もう一個の方の柚子は、柚子釜にしちまうからなー……大事に使わんと。
[小さな青柚子は上の一部を落として中身をくり貫き、イクラ詰めて使う予定。ただまあ、これは明日だ。サービス行きになってたら、ヤニクにやってもらおう。]
/*
ちなみに。
ココまで見たらお分かりでしょうが、>>12はランダムじゃありません。>>~4がランダムなのでした。
/* ローゼンちゃんとマレちゃんが行ってしもうたか。さびしくなったのう。
さて、今日は<<『仕事選べ』は褒め言葉 ジムゾン>> */
信者の皆さまだけでなく、酒造関連の皆さまもお喜びだそうですよ。……まあ、教育には……ええ。
ああ、そう言えば。CM取ったと仰ってたのも、それ関連ですか?
[
某ちゃんねるのUTR板。
【ジムゾンに】UTR総選挙実況スレ Part68【飲ませたい】(128)
【総選挙】教祖様の酒量を報告するスレ 51杯目【優勝カップで一気飲み!?】(512)
【アルビン】教祖様のグラビアのためにアルビンを応援しようぜ 12【役立たず】(256)
リヒャルト様に踏まれたいヤツの数→(fortune0)
【カタリナ】正統派アイドルの優勝を祈願するスレ 8【アイリ】(666)
]
あ、うん。
ビールのCMとね、ハイボールのCM。
あと、草花学会っていう宗教団体から依頼が来たけど、そっちは断ったかな。
ちょっとそれはネタ的にかなり危な・・・
あとちょっとそこ何か間違えてませんかねぇぇぇ?
[ぐりぐりぐりげしっ]
神と自称する時点でとっくに危ないし!
致死量を超えた毒なら幾ら飲んでも同じよ!!
[ひらきなおった]
んで、炒り鶏……。
[……来ました、1月5日に残ってたの食べようとしたら蓮根が糸引いてた俺のトラウマ料理。
この辺は飾り切りとかが命なので、慎重に。慎重に。]
……って、お。
ヤニク、京人参まで買ってきてら。
梅型もばっちりサイズ合ってるし、意外と気ぃ利くなぁ……。
[……後に、用意したのは内通してるスタッフだったと判明しました。
あーあ、見直して損した。]
でー……予想はしてたがちまちまめんどいな、これ。
でも綺麗だから、雑煮投下用のもこの切り方にするかなぁ……。
[1p厚の輪切りにした人参を梅型で抜いたら、花弁型に切り込みを。
蓮根は、皮をむいて少し長めにカットしたのを、孔に合わせて花形の細工を入れて。こっちはええと……人参より少し薄い位でいいか。薄い酢水にぽちゃん。
牛蒡は洗った皮ごと斜め切りで、茹で筍は串切り。蒟蒻は、真ん中切れ目入れて手綱に致しまして、と。]
干し椎茸も戻ってるな。
……んー、まあ。勿体ないけど、亀甲形に切りまして、と。
[鳥腿肉は食べやすいサイズのそぎ切りに、下味漬けて、ちょっと置いときます。
絹さや、は……一緒に煮てもくたるだけだし、どうせなら食べる直前に湯がいて散らしてでいいか。彩りバンザイ。]
さーて。蓮根以外の野菜も、蒟蒻も、下茹でして、と。
……あ。野菜は堅めでいいのな、了解。
[湯は全部同じのを使い回して、蒟蒻をざるに入れる時にざざーっとな。
大き目の鍋に油を強いて、鶏肉を炒めて味を付け。
肉だけ一旦取り出して、残り汁へと野菜と蒟蒻投下。野菜が柔らかくなるまで、適量加えた出汁と共に落としぶたしてくつくつ。]
蓮根を入れたら肉を戻して、強めの火で煮汁を飛ばします、と。
で、バットに空けて、団扇で……。
……。…………。
[……扇風機先生、よろしくお願いします! 寒いのは、我慢する。
冷めたら、炒り鶏できあがり、と。半端な飾り切りの余り野菜は、後で雑煮の中かどっかにこっそり入れておこう……。]
あれ? 去年のウィスキーのはどうなったんです?
あの、ほら。和服でロックグラスからんってやってたヤツ。
……宗教系は、まあ。断っとくが吉でしょう。はいはいリヒャ、蹴らない蹴らない。
[>>33……それにしても、酷いスレばっか立って……よく訓練されたファンどもめ……。]
こんにちはってもんデス♪
ローゼンハイムさん、マレンマさん、お疲れ様ってもんデス♪
にゃ。
ああ、あれ?
あれは、今期のCMは別の女優さんになったのよ。
なんていったかな、しとやかな雰囲気の……、
もうちょっと落ち着いたイメージを狙いたいみたいで。
[この電波系にそんなイメージがあるわきゃない]
ああ……議事局発のアイドルユニット・リーディング娘。さんの、パピヨンさんとかビアンカさんとか志乃さんとか雪代さんとか。あの人たち辺りでしょうか>
[ああ、うん。あの辺なら確かに。]
は?
……失礼ですね、誰が酒乱ですって?
[
387 :薔薇の下のななしさん:****/12/30 ##:##:## ID:*********
おい、あの酒乱記憶飛んでんぞwwwwwww
]
酒乱じゃないというなら――……どう、勝負する?
[テーブルにコップを二つ、そして中央にラムのボトルをどかっと置いた]
……ん? どうする?
それとも、女の勝負も受けられない?
[カチカチ]
【UTR】シュテルンVSシメオンを語るスレ2【墓ARASHI】(320)
シメオンは女性の下着を盗む変態、っと……
[ネガキャン中]
私が?
……そもそも、今は収録の真っ最中でしょう? 飲酒など……
[しかし、>>46喧嘩吹っ掛けられては黙っていられるわけも無く。]
…………いいでしょう、受けて立とうではありませんか。
[生憎、ヤニクは特設会場に行った後、お使い済ませてくる予定。『だめぇ!』のフリップ上げてくれる人は、居ませんでしたとさ……。]
/* リヒャルト、いってらっしゃーい!ノシ
――収録中に飲酒なんて日常茶飯事よ。問題ないわ。
[あんただけだ、というツッコミがあったかは兎も角]
あら、乗るのね。
逃げるよりは負けがお好み?
いいわ――勝負よ、ジムゾン。
どちらが1位に相応しいかは飲み比べで決めましょう。
[番組テロップ:この勝敗は、選挙結果には一切影響しません]
――スタッフ、バカルディあるだけ持ってきなさい!
[瓶を掴んでグイッと飲み干して、空き瓶をカンッとテーブルに置いた。
用意したコップはどうした。]
ふっ……負けなど、ありえませんよ。
無論、ファンの皆さまの為にも、1位は私が頂きます。
[テロップ:皆さまは勝敗に関わらず、お好きな方へ投票をお願いします。]
……いざ尋常に、勝負!
[瓶を掴んで封を切り。それでも、一応はコップへ注ぎ、一気に。
……ほぼ、ジョッキだが。]
/* むに。黒:攻撃 赤:防御でHP15点の、昨日のアレかな?
んー、そか。
盛り上がったんなら、よかったー。
[ラヴィぐるみ探しのイベントは、そこそこ好評だった様子。
スタッフから結果を聞いてにっこり笑う。
なお、見事『おしゃべりミニラヴィちゃん』を発見した皆様の所には、綺麗にカットしてラッピングされたケーキとマカロンを詰めた小さなバスケットがスタッフの手によりお届けされました]
やっぱり、もふもふっとしたものは人気あるのかなぁ……会場、あついけど冷えるだろうしねぇ……。
[なんていいながら、また思案の様子。
マネさんが戦々恐々としているのは、華麗に、華麗にするー]
ねー、マネさん。
おしゃべりうさがありなら、『からくりすねこすり』も出しちゃわない?
[にぱ、と笑って、また無茶振りやがりましたよこいつ。
ちなみに『からくりすねこすり』とは、去年の夏に企画した冒険アクション物の途中に登場した、もふもふ妖怪を模した可動玩具の一つである。
もっふもふのハムスター似の小動物のぬいぐるみがちょこまか走り回って『きゅー』と鳴くだけの玩具だが、そこそこのセールスを記録したグッズらしい]
……在庫処理に悩むんなら、ファンサービスでぱーっと消費した方が、イメージアップにもなるよねぇ?
「……無邪気な笑顔で何ぬかしてますか」
……えへ?
[そんなわけで、会場にはまたなにやら新たなもふもふがばら撒かれた様子。
迷子兎終了のお知らせはあえて出さず、兎探しをしているファンへの更なるサプライズも狙ってみたり]
……えーと、後出せるのなんかあったっけ。
あ、じゃ、すねこすりにこれ括り付けといて!
[言いながら、押し付けたのはラッピングされたミニマドレーヌ(※これまた手作り品らしい)の詰まったバスケット]
ステージから配ろうかと思ったけど、この方が楽しいだろーしね☆
[サービスはいいが、人使いの荒いあいどるは、にっこり笑って雑事を押し付けた]
――あら、どうしたの?
もうダウンなんて、そんな情けないことは云わないわよね?
[まったくアルコールの影響がみられない表情で、ジムゾンの様子をにやにやと]
/*
そう、赤黒の。
ガンバトル用? 知らないわ!
☆突発ゆるイベント『からくりすねこすり』
会場に隠されたミニラヴィぬいぐるみに混じって、走り回る何かが追加されたらしい。
突然足元にすりっとしてくるもふもふ小動物、びっくりせずに捕まえられるかな?
[[omikuji ]]を引いた結果が吉系なら、無事に捕まえてミニマドレーヌと可動もふもふ玩具『からくりすねこすり』がもらえます。
凶系だと、するっとすり抜けて逃げられます。
/*
去年やった企画のイベから、もふを引っ張り出しつつ、ファンサービスイベントを再び適当に組んでみるのでした。
[着実に回るアルコール、一気に表情に影響がでて。]
ぐっ……俺はあまり洋酒は飲まないんだがな。
[とはいえ。争うなら同じ酒、の方が、解りやすかろう。
意地も手伝い、そのままバカルティのボトルを掴み、にやにや笑う女を見返して。]
負けて吠え面かきやがる様が、見物だな……!
[注いだラムを一気に呷り、ジョッキをテーブルに叩きつけた。 ]
/*はいな、了解でしたっw しかし一気に7点ダメージか……弱いなコイツ。
吠え面ね、ふふふ……。
あなたが壊れていく様は、既に面白い見物よ?
――侮らないでね。
この程度のボトルを飲み干せなくて、何が飲酒系アイドルかしら。
ふふっ……私を酔わせたければ、あなたの三倍は持ってきなさい!!
[と云い放てば、何故か飲み比べなのに三本のボトルを前に並べ]
これはハンデにしておいてあげるわ――!!
[
ごっきゅごっきゅ、カンッ。
ごっきゅごっきゅ、カンッ。
ごっきゅごっきゅ、カンッ。
テロップ:危険ですので絶対に真似しないでください。
]
[コウモリ人間>>2:+574から放たれる翼に、体が封じ込められる]
……しかしこの程度なら、暫くすれば抜けられる!
あなたは私にダメージを与えることなど……!
[その時、雨が降り出した]
……こ、これは酸性雨……!
ぐおおおおおおっ!
[みるみるうちにHPが削られていく!]
/*
ローゼンハイムさん、マレンマさん、お疲れ様でした。
はァ?
……そりゃ何の冗談だ? 俺はいつにも増して冷静だぜ?
[トレンド:【#冷静だぜ?(笑)】【#何の冗談だ?(笑)】]
……ふん、さすがは飲酒系アイドルといった所か……。
[3本のバカルディが一気に吸い込まれていくのは壮観だ。しかも、呑んでるのは女性アイドル。……絵面も、金額も。]
お情けありがとうよ。だが……ここからが俺の本領だ!
[飲み干したラム。初撃の大きさで麻痺したせいか、既に感覚に変わりはない状態で。再びジョッキにラムを注げば。]
……まあ、お次の機会にはもうちょい落ち着いた場所で、二人きりでゆっくり飲みたい物だがなァ……子猫ちゃん?
[挑発と共に飲み干したが。特設会場のファンからは、悲鳴と絶叫と、カサンドラ信者の罵声とが飛んだだろうか。]
[……あ。余りそうな蓮根と飾り切りの余りを処分できそうな良いモン見っけ。明日作ってみるか。
と、手毬寿司用に鯛の切り身を昆布締めにしながら、レシピをぐぐって。ちなみにこちらはスモークサーモンのも作って、笹の上に紅白で並べる予定。
何でも紅白にすりゃいいってモンじゃねぇ? いいだろ、緑が少ないとか言われても言い訳利くんだから。]
ん、今日はこっちだな。
[ナマモノなのでちょっと不安だが、まあ、元旦速攻食えば大丈夫だろう。車海老の旨煮だ。
生きたまま……とかって暴挙はさすがにこっそりやってる今は無理。綺麗に水洗いしたら、鍋に出汁と酒、味醂、醤油、酒を入れて煮立たせて。海老をつの字になるようトングでちゃんと形を調整しながら、色が変わるまでぐつぐつと。
色鮮やかな赤に変われば、アルミ箔の落としぶた。煮汁に浸して、5分程ことことと。
冷めるまでは、鍋ごとそこのテーブルだな。うん、場所はまだまだありそうだ。パサつかないかどうかの方が不安。]
ところで、会場にぬいぐるみを
いっぱい置いたのは誰だろうか。
ありがとう、本当にありがとう。
まるで夢のようだ。
……おや、足元に何かが……*半吉*
――冷静(笑)
[鼻で笑った。既にボトル四本を飲み干して尚、顔色は微塵も変わらない]
なら、その本領とやら、楽しませてもらいましょうか――?
[用意したのは、やっぱり三本で。
ごっきゅごっきゅ、カンッ。
ごっきゅごっきゅ、カンッ。
ごっきゅごっ―― ]
/*シメオンとウェルシュはイベントありがとう。これから夕食の支度だから、食べ終わってからやってみる。
ってシメオン、おまっ>>+33>>+35>>+37。(絶句。
ローレル>>+39、おれもそう思う。(表情差分真顔。
[あら、こんなところにお汁粉と一升瓶と甘酒とレッド○ルの差し入れが。]
おお、メンバーの皆、ジムっちにカサりん、リーひゃんありがとうよ。下戸のおれでもしらふでいられるか。酒ッ!飲まずにはいられないッ!ってことで。
[お汁粉{5}杯と、酒各種をあおってすっかり座った目でシメオンに向き直る。・・・続く。(ご飯炊かなきゃ。(何。]
――っ!!??
[ぶはーっ。
子猫ちゃん呼ばわりされて、向かいのジムゾンにラムを噴霧した]
な、ななななにを!! 誰があなたと二人で!!
[ぜぇはぁ]
……っていうか、私の飲む酒は高いわよ?
[動揺しながら、最後の一本を流し込んだ。]
――と。
[動揺のせいか、それともラム七本の積み重ねか。
ほんの少しだけ、頬に朱色が差した。
といっても、敵手と比べれば、素面に等しいのだろうが]
1T
カサンドラ:赤9/黒9
ジムゾン:赤3/黒2
→
カサンドラ:HP15→HP15
ジムゾン:HP15→HP8
2T
カサンドラ:赤8/黒8
ジムゾン:赤5/赤13
→
カサンドラ:HP15→HP15
ジムゾン:HP8→HP8
3T
カサンドラ:黒7/赤11
ジムゾン:黒10/黒3
→
カサンドラ:HP15→HP13
ジムゾン:HP8→HP1
[>>+54どこからか現れたラム酒!
86-50回復した!
(マイナスになったらダメージ)]
どうしたのかしら、ジムゾン……?
さあさあ、気を確かに……!
酔い潰れるには及ばない……!
あなたのHPの残りはまだ1もある……!
まだまだ……、大逆転の可能性は残されている……!
どうぞ……存分に夢を追い続けるといいわ……!
私は……その姿を心から、応援してあげるから……!
ぶっ!?
…………おいこら毒霧は反則らろうが、この電波女ぁ!
[>>56動揺? 今の噴霧が地味に効いた身では、そこまで察する事はできず。]
てぇか飲む酒高ぇのはこれ見てりゃわかっけど、それ以上に、呑む量が酷ぇんらろが……っく。
[素面にほぼ等しい相手>>57は倒れる気配も無く。
それでも。>>59静かな挑発に、再びジョッキにボトルの中身を空けて。]
はっ! お気遣いありがとよ!
ここまれひへハンデなんら、随分余裕らな……らが、それもここまれら!
[……駄目だコイツ呂律回ってねーーー! ]
/* >>58 thx!
[
823 :薔薇の下のななしさん:****/12/30 ##:##:## ID:*********
ジムゾンちょっとそこ替われ俺が浴びる
824 :薔薇の下のななしさん:****/12/30 ##:##:## ID:*********
カサンドラ信者は隔離スレに帰れよ
825 :薔薇の下のななしさん:****/12/30 ##:##:## ID:*********
ジムゾンこれ選挙続行できんの?wwww
826 :薔薇の下のななしさん:****/12/30 ##:##:## ID:*********
カサンドラ頭と肝臓おかしい。
――のような会話がWeb上で繰り広げられてるなど知らず]
――……ふふ。
いまのうちに降参したほうが良いのじゃなくて?
それ以上の醜態を晒さないうちに、ね……?
[呂律の回らぬ相手に、くすりと微笑んで]
/*[シメオン>>+37の顎に右手をかけ、くいっと上を向かせる。]
よォ、墓ARASHIさんよ。お願いするときにゃあ、言い方・・・ってもんがあるだろうが。――違うか?
[普段とは違い、舌足らずでややべらんめぇ的巻き舌な台詞に会場を悲鳴が満たす。悲鳴ってどんなだって?・・・その答えはあなたの心の中に。(何。
ステージと特設会場のご乱心?に「#酒飲み自重」がトレンド入りしたとかしなかったとか。
当たり前だが飲酒のせいでほんのり桜色に染まった頬で(それ以外に理由などないっ、男は喉からくくくと笑い声を上げる。]
それができるようになったら、また挑戦しにこい。おれは何度でも受けてやるよ。じゃあな?
[シメオンの頭にぽふっと手の平を乗せて子供にするように撫でてから右手を離し、ふらふらとその場を立ち去った。(ステージから酒の差し入れがあったからよぱらってみた、後悔はしてないだろうたたたぶん。]
――だけど。
このカサンドラ、容赦せん!!
[きりっと、八本目のラムを封切って、流れるように一気飲みした。]
/*アレクシスは回復おめでとう。スノウはお手柄おめでとう。(拍手ぱちぱち。
「この猫、只者ではない。」
というところか。おれも地上の戦いは気になるねぇ。
相変わらずカサンドラは出目が強く、ジムゾンは実戦になると極端だ。
/*
だめだwwwwwwwwwwwww
さっきからカサンドラがというかこの勝負が色々ひどいwwwwwwwwwwwww
――……まだまだッ!!
ジムゾンッ!!!
あなたがッ!! 潰れるまでッ!! 飲むのをやめないッ!!!
[立て続けに一本二本とラムを乾した。 ]
さて。
区切りの付いたトコで、ぼちぼち舞台に戻るか……。
……つーか。
カサンドラ、またごっきゅごっきゅ酒飲んで舞台出てるんじゃねぇだろな……ったく。
[……ぶつぶつ文句を言いながらステージに戻るジムゾンであったが。まさに、そのカサンドラとの酒飲み合戦で、自身がヤバい事になろうとは。予想すらしないままであった。]
>>47辺りに続く。
/*
1T〜3T(>>58)
4T
カサンドラ:赤5/黒7
ジムゾン:赤12/赤10
→
カサンドラ:HP13→HP13
ジムゾン:HP1→HP1
5T
カサンドラ:赤9/黒12
ジムゾン:
こーさんらぁ?
……はっ、わらわせんじゃねーろ。
[
912 :薔薇の下のななしさん:****/12/30 ##:##:## ID:*********
うわジムゾン続けるつもりか。
913 :薔薇の下のななしさん:****/12/30 ##:##:## ID:*********
カサンドラさまマジ酒豪
914 :薔薇の下のななしさん:****/12/30 ##:##:## ID:*********
俺実はカサンドラ様に一気飲みされたバカルディの口なんだ
915 :薔薇の下のななしさん:****/12/30 ##:##:## ID:*********
》914 通報しました。
……さあ。実況スレはいよいよ盛り上がってまいりました。]
……かしゃんどら。
あなた……『
ひとを「
ぎゃくに「ひまふ」されゆかもしいぇないというひへんを
ふねに「かくごひてひへゆひと」ってわけれふよね……?
[どくどくどく。……だぁん!
再び瓶を注ぎ干せば、テーブルの上にジョッキを置き…… ]
/*
(>>64 結果)
5T
カサンドラ:赤9/黒12
ジムゾン:赤7/黒11
→
カサンドラ:HP13→HP11
ジムゾン:HP1→HP-4
[1] [2] [3] [4] [5] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新