人狼物語−薔薇の下国


270 【wiki必読】ガチで負けに走る村4th【飛び入り歓迎】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


潜入員 クレステッド、自宅警護官 ジェフロイ隷従はC狂だから狼と話せるぞ?

2012/10/23(Tue) 20:30:36

自宅警護官 ジェフロイ

>>530 そうか。
じゃ、本気で灰から狂・隷吊れるんならやってみてくれ、と。

俺的には、俺が死神仇敵というのもハズレなんで全然信用ならん訳だが。

(534) 2012/10/23(Tue) 20:31:02

自宅警護官 ジェフロイ、潜入員 クレステッドマジデ? スマンカッタ

2012/10/23(Tue) 20:31:48

下士官 シロウ

帰宅した。結構ログ伸びてんなー

(535) 2012/10/23(Tue) 20:31:51

自宅警護官 ジェフロイ

すると、なに、村的には何としても隷従か狂人を一本吊りしろってこと?それしか選択肢がない?そういう考察しろと?

(536) 2012/10/23(Tue) 20:33:24

聞き取れない カレル

まぁジェフさんがメリーさんに囲われた挙げ句、作戦上すれ違ってわざと吊られにきている可能性がある以上絶対安全な吊り先なんてないしね。


リスクを負わないのはメリーさんぐらいですよ。

(537) 2012/10/23(Tue) 20:33:55

領主の娘 ドロシー

[じーーーー。
ウサギがチャックをこじ開けて喋ってきた]

ただいまーさらっと一通り読んだ。まだ読み込んでないけど。
とりあえず今の印象をざっと並べると

狼っぽい:コンス
非狼っぽい:アリーセ、マーティン、カレル
人外なら狼?死神仇敵はなさそう:ゲルト
村っぽいんだけどうーん:マリエッタ
わからん:シロウ
見てない:ユーリエ、フレデリカ
忘れてた:ジェフロイ
うさぎ:ドロシー

ということで潜伏狂人がさっぱりわからない次第。
後占いは情報が頭ぱーんするので統一がいいなーとか言ったら怒りますか。

(538) 2012/10/23(Tue) 20:34:10

翻訳者 ツィスカ

>>531>>536 ジェフロイさん
んと、「隷従や狂人をピンポイントで」と考えるよりも、「村人を吊らない考察」と考えた方がいいかも知れません。

「狼吊りにもリスクがあるけど、村人吊りの方がもっとリスクが大きいよ」と。

(539) 2012/10/23(Tue) 20:36:36

自宅警護官 ジェフロイ

>>537 そりゃまあ、客観的には分からんわな。羊からは何か取れるかと思ったんだがな。

>>538 別にそこは起こりゃせんが、俺を忘れてたのはよろしくない。つーか、俺もお前の事忘れてた。

(540) 2012/10/23(Tue) 20:37:42

潜入員 クレステッド

>>536 ジェフ

うん。

しかしまあ人外濃度も高いので半々ぐらいで人外にぶち当たるというのはある。
後狼がいくら共食いしてもLWとしては残るので、今日の吊りだけはどこを吊っても何とかなる唯一の機会とも言える

2回ミスると負けるかもしれんがな。

(541) 2012/10/23(Tue) 20:37:45

ひつじ めりー

ジェフロイは村人なのか死神仇敵なのか非常に判断しかねる。
ただ、このやりとりでますます狂隷要素は減ったと思うひつじ。

(542) 2012/10/23(Tue) 20:38:52

潜入員 クレステッド

んーっつか吊りたい所って言っても拉致あかん気がしてきた

これ吊りたくない所ベスト3とかあげてみねーか。
狼は仲間に吊りたくない所に全部入れたりはしねーだろうし、ここだけは吊りたくない、に関しては結構皆意見出るんじゃね?

俺的には
1:コンス(普通に狼くさい)
2:ドロシー(村+非狂くさい)
3:マー君(迷走防止員)

(543) 2012/10/23(Tue) 20:41:17

潜入員 クレステッド、マー君とジェフは入れ替えてもいいかもなー。なんか今の見てて吊る気がしない

2012/10/23(Tue) 20:41:38

自宅警護官 ジェフロイ

ツィスカ>>539 言葉を言い換えたって、やる以上は同じじゃん。
本気で村人を吊らない考察なら、占い師の決め打ちでもやった方が楽じゃねえか?

クレステッド>>541 ふむ。どこを吊っても何とかなるなら、意見出てない奴が先じゃね。考え分からん奴を残すリスクはいつでもどこでも同じだろ、ってこった。

(544) 2012/10/23(Tue) 20:45:27

ひつじ めりー

ユーリエみてきたが、ひつじ的におかしなところないね。

昨日は戦術論の質疑応答が多かったが、>>182 >>448 のドロシー非狂論、>>188の「むっとしてる」という受け取り方(ここは結論には同意しないが)辺りの受け取り方が素直。

後、>>430の「ネタ発言は別に白くない」というのは、人外には心理的に言いづらいのでは、と思う。

(545) 2012/10/23(Tue) 20:47:49

領主の娘 ドロシー

昨日様子見枠にしてたコンスは喋ったけど、あんま浮いてこn

[じじじじじ。強制チャック]

こらっ。わたしのかわりに喋っちゃ、めっ。
ドロシー、ひとりでがんばるんだから。

…こほん。

えっと、あんまり浮いてこない感じがして、狼筆頭候補なの、ここは吊りたくないの。
ギィにはあんなこといったけど、最初の印象だと隷従されそうなのは羊だとか思ってはいたのよ。そこが能力者COしてきたってのもまた、ちょっと複雑なの。

マリエッタ>>265 な、なにか誤解されてる…キレてないのよ…。ロケット非占非霊=FOしたいよー、って伝わるものではなかったのかしら…?と首を傾げていただけなのよ
ただその、能力者もっていってくださいに関しては、編成が頭ぱーんしていたわたしが悪いので…反省なのよ…。
その質問とか、4COの内訳どう見る?とか飛ばしていた質問が、空虚な感じがしたの。飛ばしてるだけ、突っ込んでるだけ、みたいな、そんな印象。
でもそこ以外の考察やぐるぐるは、村っぽい気がするの。
だから「村っぽいけどうーん」。

[もごもごご、うさぎが苦しそうにもがいているが、見なかったことにしている]

(546) 2012/10/23(Tue) 20:48:14

聞き取れない カレル


ひつじさんは我々からみても一応ニンゲンなんでね。ほぼ確実に。
ドロシー・マリエル・コンス
まぁジェフさんも残して良いんじゃないですかね。

(547) 2012/10/23(Tue) 20:48:35

軍人 ゲルト

戻ったが……議事録が長すぎやしませんかね?しくしく
鳩で読めた部分もあるけど、ちょっと時間かかるよー。

(548) 2012/10/23(Tue) 20:49:41

翻訳者 ツィスカ

>>528 めりーさん
なるほどですね。もうちょっと考えてみます。
今のところ>>393の方法がいいかな、と思ってます。

(549) 2012/10/23(Tue) 20:51:35

ひつじ めりー

まだ見直せてない人も多いが、マーティン、ユーリエ、マリエッタあたりは村側誤吊りのリスク高そう。
狼リスクではコンス、シロウあたりか。
そして非狼側濃厚という意味でジェフロイ。

(550) 2012/10/23(Tue) 20:51:38

翻訳者 ツィスカ、潜入員 クレステッド3人だと姉二人が灰にいる私が困r

2012/10/23(Tue) 20:55:57

潜入員 クレステッド

>>544
推理せずに寡黙を吊るのは…個人的に負けた気分になるので許しません(きりっ)


まぁ一つの手ではあるが、今日人外明確に吊れれば1手ミスれるって意味合いで非常に楽になるってのがあるからなあ。

(551) 2012/10/23(Tue) 20:56:21

潜入員 クレステッド

まぁギィが対抗占いの時点で補完も今日統一も結果的には大差ない。
ので、普通に統一占いも有とは思うね。

ジェフ狼があんま考えてないのもあるけど。
占い希望は明確に欲しいな。

ツィスカー。
仮23時ぐらいでいい? 本0時が基本だったと思ったけど。回避あるから夜中には結論出したいよな?

(552) 2012/10/23(Tue) 20:59:38

領主の娘 ドロシー

>>499 15人中最大8人外(狼狼狼狂隷絆絆死)ってひどいの…。
でも4COなのよね、狂人潜伏なのかしら。隷従は打ち所によっては潜伏せざるを得ないけど、わたしとか…。ただそういうところを選ぶメリットって狂人避けだけで、だったら能力者っぽいところ刺したほうが良いわよね。
仇敵はもしかしたら狼と手を組んでくるかも→いや、狼が絆食わないとは限らないよ?みたいなことを誰かが言っていたけれど、協力してくれる仇敵を食うメリットって何かな…。仇敵が裏切る要素もないし。
まあ狂が生きてるかもわからない、死神が自打ちかもしれない、等を考えればCOしてPPの流れはありえないのね。

めりー>>509 じゃあ誰を吊りたいの…?
えっと、ひつじさんには狂人or仇敵死神がもう見えているのかしら。
ジェフロイともそこでやりあってるみたいだけど、めりーがそこから進んでいないの。
わたしはそこについての考えを聞きたいのよ。

(553) 2012/10/23(Tue) 21:00:00

潜入員 クレステッド、翻訳者 ツィスカ姉は俺の嫁! って言ってランキングに入れなければいい。←

2012/10/23(Tue) 21:00:06

領主の娘 ドロシー

アリーセ吊り反対とか言ってる人の気持ちはわからなくもないのだけれども。そもそも上で言ったとおり仇敵と狼でPPって普通はないわよ。
だったら狼じゃない人を吊るしかないんじゃないのかしら。違うの…?少なくともわたしには白人外はわからないの。

とおもったけれど。
>>551考える時間を伸ばすって言う意味では、ありなのかしら?
でもやっぱりそこで狼吊って共食いとかされたら崖っぷちなので、やりたくないのよ。

(554) 2012/10/23(Tue) 21:00:22

領主の娘 ドロシー

脳内イメージとして
狼:占いにあたらないように死にたいorPPしたい?
ただこの村何がどう飛んでくるかわからない手探り系なのでPPは難しいんじゃないかしら。
通常なら真っ先に吊りたいところが絶対吊りたくないところになったりもするし…。
死にたいとPPしたいで方針が変わるんじゃないかしら。襲撃も判定も出てない状況から察するのは難しいの。

狂:狼様吊って、白に占い当てるよ
→吊り占い希望にこだわりありめな人かしら、でもそれだとわかりやすすぎるの。

仇敵陣営:両方生き残るのは襲撃という名の事故もあるから二人に死んでもらったほうが早い
ええと、これは打ち先とかがわからないのでさっぱりわからないの。
わたしなら、「そのうち勝手に死ぬわよね」と思ってそんなに気負わないの。後半になって片方だけ死んでたら焦るかもなの。

みたいな感じなの。ただそれに該当する人物を見つけられるかというと、ぱーん、なの。

(555) 2012/10/23(Tue) 21:04:56

翻訳者 ツィスカ

>>552
仮23時、本0時でいいと思います。
回避もあるし、二人で相談する時間も必要なので、余裕を持って決めたいですね。


<皆さんへ業務連絡>
23時は決定出しの時間なので、希望はお早めにお願いしますね。

(556) 2012/10/23(Tue) 21:08:10

【赤】 領主の娘 ドロシー

おいもう俺の時間が30分しかねえぞ…。いろいろまにあわねえよ…。

(*337) 2012/10/23(Tue) 21:08:15

気鬱 フレデリカ、★吊りたくない⇒マリエッタ、ユーリエ、コンスで★行動でごめーん…

2012/10/23(Tue) 21:10:01

軍人 ゲルト

占い師2人とも偽の可能性は、頭ぱーんなので今は頭の片隅にでも放っておくよー。

>>383 カレル
えー??僕がお兄さんじゃないかなー。

>>404 フレデリカ
ネタにマジレスかわいい

>>407 フレデリカ
疑い減ってきてるのにシロウ占い希望なの?

(557) 2012/10/23(Tue) 21:10:55

【赤】 潜入員 クレステッド

見る限り今日吊られはないと思うんで襲撃だけお任せにしてツィスカに委任しておけばいいと思うよ…。

がんばれどろしー。

(*338) 2012/10/23(Tue) 21:11:18

聞き取れない カレル

回避決定めんどくせぇ、とか心の声が漏れそうです。
シロウさんらしき男性をちら見したんですけど、議事に埋もれてるんすか?

あっつい議事なんて全部すみずみまで読む必要ないですよ。

(558) 2012/10/23(Tue) 21:11:35

軍人 ゲルト、うわー>>556了解。間に合う気がしない><

2012/10/23(Tue) 21:12:50

潜入員 クレステッド

隅々まで読んでたら死ぬよな。
シロウガンバレー。
とりあえず吊りたくない人とか占い先とか、頑張ってみて吊り先とか言ってみると幸せになれる。

気になった人をしたのフィルタの★部分でも押して抽出して評価してみる、とかそんなかんじでいい。
大体灰10人とか広いにもほどがある。

もっとCOしろよ!(逆切れ)

(559) 2012/10/23(Tue) 21:14:58

気鬱 フレデリカ、軍人 ゲルトえ、ネタなの…。 ★コンス以外ならシロウ。色づけはどちらにしろ欲しい

2012/10/23(Tue) 21:15:23

ひつじ めりー

>>553 ドロシー
今精査中故待たれよ。

(560) 2012/10/23(Tue) 21:15:26

潜入員 クレステッド、そろそろ俺はいたりいなかったり。

2012/10/23(Tue) 21:15:43

下士官 シロウ

ジェフロイは素村っぽいな。
なんつーか、吊り先選びに失敗することばかり考えている。
人外ならさ、もう少し人外吊り狙うって姿勢を見せているんじゃないかと思うんだが。

(561) 2012/10/23(Tue) 21:16:19

【赤】 潜入員 クレステッド

押せ押せでアリーセを吊ろうの気分。


回避で次点吊りでコンスとかは勘弁してほしいココロ。
ありそうでこわいんだっての。

(*339) 2012/10/23(Tue) 21:17:03

下士官 シロウ

あーログは読んできた。溺れた。
頭に入っているかは微妙な所。

(562) 2012/10/23(Tue) 21:18:53

聞き取れない カレル

フレデリは発言大丈夫なん・・?

仇敵だ死神だ、はぶっちゃけよく解んないんで、普段の狼捜しの感覚からいうとゲルトさん・ユーリエさん辺りじゃないですかね。
彼らがあげてる要素がうーん・・?ってなるところと、大人しいから、といっておきましょうか。

(563) 2012/10/23(Tue) 21:19:43

学生 コンスタンツェ

ただいまもどりまし……議事厚い。
直近読んで死ななさそーだというのは分かった。

仮本時間確認しました。ちょっと読んできます。

(564) 2012/10/23(Tue) 21:19:57

領主の娘 ドロシー

あ、えっと。
後ちょっとで鳩さんに切り替えなの。
たくさんの議事録は読めないし、お喋りもしづらくて反応が遅いかもしれないけれど、頑張って起きて、決定に反応はするよ。夜明け付近も、早起きするよ。

吊り先について。
マリエッタの「うーん」には、狂人は含まれていないの。狼の質問飛ばし、みたいな。
あ、でも隷従は赤を持ってるからありえるのね。ちょっと見比べてないから、初日から変化があったかとかはまだ判断できないけれど。

狼じゃないと思う中で、カレルは万が一狼だったりなんて事故があったら、お仲間が見えてきそうなので、吊ってみたいの。たしかフレデリカだけじゃなくて、マリエッタか誰かとも共食い云々でそんな単発系、会話のテンポが速いやり取りがあったの。
考えたことをそのまんまストレートに喋ってる感じ。

占いは、コンス。
「狼でしょ」と結構思われているここを占えば、皆考えが進むんじゃないかしら。

(565) 2012/10/23(Tue) 21:20:14

下士官 シロウ

うぉ、今見たらptが凄い事になってるじゃねーか…
回復するって1500に戻るって事じゃなかったんか。

(566) 2012/10/23(Tue) 21:21:10

ひつじ めりー

アリーセも狼側じゃない気がするね。
白黒判断に理由がない所が多いが、結論やニュアンス自体にあまり違和感はない。

フレデリカくらいかな、受けた印象が違うのは。

(567) 2012/10/23(Tue) 21:21:39

領主の娘 ドロシー

印象がある中では、コンス>>>>>ゲルト≧マリエッタあたりは吊りたくないかしら?
フレデリカ、ユーリエ、シロウはちょっと、ほりゅー。
なんかぼんやりと、フレデリカのもちゃもちゃ感とユーリエのさらっと感は村側っぽいなーと思った記憶は無きにしも非ず、くらいなのよー

(568) 2012/10/23(Tue) 21:23:37

自宅警護官 ジェフロイ

ふーむ。なんか、占いはコンスタンツェ希望でいいか。

俺自身はあまり見れてる訳じゃないんだが、>>565の最下段にまるっと乗っかった。

(569) 2012/10/23(Tue) 21:25:07

領主の娘 ドロシー、うー、限界なの。はとぽっぽ、なのよ**

2012/10/23(Tue) 21:25:12

ひつじ めりー

コンスタンツェ
昨日もあれだけど、>>324のアリーセ狂論もあまり納得がいかず。
狂人のイメージが違うのかもしれんが。
>>351で今の時点で最終日の想定が出てくるのも村人として変だし。たいして増えてなくてかなしいひつじ。

(570) 2012/10/23(Tue) 21:25:39

【独】 気鬱 フレデリカ

>>568うさぎ
もちゃもちゃ感てなんぞwwww

(-82) 2012/10/23(Tue) 21:26:32

【見】 【墓】 絵本作家 ローレル

(地上見つつお座り。

(+19) 2012/10/23(Tue) 21:29:57

ひつじ めりー

マーティン
見なおしても問題なかった。

シロウ
コンスタンツェほど黒っ、という印象は受けなかったが、どっちかというとやはり黒い。
コンスタンツェとすれ違ってるかラインきりかという話が出てた所見なおしてきたが、特にどっちにも感じなかったひつじ。

(571) 2012/10/23(Tue) 21:31:21

浪漫飛行 ギィ

今日の吊り先か……個人的には狼様ではなかったので羊吊りでも良いところだ。安全度で言えば最も安全と言えるな。俺視点。

灰は昨日から印象が変わるが、マリエッタは狼ではない気がした。が、俺の吊り縄がマリエッタに掛かっているのはまた別の問題だ。
アリーセは良くわからなくなった。ここは姉妹であるフレデリカとツィスカが責任を持って監視しておいてほしい。

俺が吊りたくないところは、ドロシー、コンスタンツェ、ゲルトだ。
ちょっと占ってみたいのは、マーティンだったりする。

(572) 2012/10/23(Tue) 21:33:56

聞き取れない カレル

[コンス・シロウ/ユーリエ・ゲルト]
辺りを占いしてほしいです。第一で出すならコンスですね。
後半2人はどちらかと言えばゲルトさんのが狼が強くて、ユーリエさんは相性補正も見えてます。
吊り先は吊ってほしくないところ以外は誤解を受けそうですが正直どこでもので、極力狼吊りをさけつつ村っぽさもとれてないアリーセさんにプレゼントしたいですね。
フレデリでも良いです。おかしおかし

(573) 2012/10/23(Tue) 21:36:25

学生 コンスタンツェ

とりあえず寝た直後の分。

>>365 まりえ
うーん、私決め打たれたとして。
じゃあ安心だーとか思って吊ります?

なるだけ狂人や絆を狙って吊ろうとするなら、基本的に白吊りを狙うので、狼様は残りそうだと思うのです。

(574) 2012/10/23(Tue) 21:36:33

ひつじ めりー

ドロシーは、昨日と今日で喋ってる量がぜんぜん違うのだが、>>565 >>568あたりは特に違和感ないのだよな。
初日の速攻非COは非狂人要素だと思うし、全体的に結論が薄く、誘導要素を感じない一方で、白印象を稼ごうとしてるようにも見えず。

隷属の可能性は狂人である可能性よりは高いが、全体的に狂系である確率は高くないと思う。
狼や死神仇敵はいくらかありえるかもしれん。

(575) 2012/10/23(Tue) 21:38:19

【見】 【墓】 准士官 オズワルド

おはよう。訳あって鳩な俺だが、更新23時だっけ?
アリーセはRPなのかなんなのかよくわかんないし、ジェフロイあたりがヘイト貯めるなら吊っちまっていーんじゃない?とか適当なこと言ってみる。

(+20) 2012/10/23(Tue) 21:38:42

【見】 【墓】 准士官 オズワルド

シロウとゲルトの印象がねぇ...

(+21) 2012/10/23(Tue) 21:42:30

浪漫飛行 ギィ

>親父
親父も良くわからん位置にいるからとりあえず占い希望と吊り希望頼むわ。

(576) 2012/10/23(Tue) 21:43:27

【見】 【墓】 准士官 オズワルド

ユーリエはどっかで結構好きな気がしたがどこだっけな

(+22) 2012/10/23(Tue) 21:44:03

【独】 気鬱 フレデリカ

てすと

(-83) 2012/10/23(Tue) 21:45:52

【独】 気鬱 フレデリカ

おk(・ω・)b

(-84) 2012/10/23(Tue) 21:46:04

【独】 軍人 ゲルト

>>563
あたり!

コンス、フォロー全然出来てなくてごめんよー。
きっとクレステッドがなんとかしてくれる!!(ひどい

(-85) 2012/10/23(Tue) 21:49:44

【見】 【墓】 絵本作家 ローレル

>>+20オズワルド
こんばんは、です。

更新は、情報欄に書いてあるままだと7時の筈です。

(+23) 2012/10/23(Tue) 21:49:45

聞き取れない カレル

F狂が潜る理由がわからず、占がF狂より隷従狂人っぽいのでなんだかもう被ってるんじゃないのかなって思いをぶちまけてみるテスト。

ちなみに万が一狼って理由で吊っても、万が一有り得るレベルで狼ちがうんじゃない?って思われる時点で会話相手のライン偽装はいくらでも可能ですね。甘いぞ!
どーせ俺は吊られねぇだろ、とか根拠なく思いつつ樹海までランニング(リアルでお呼びだしをくらった)してくるんであいさつするたび友達ふえるね!しますが、一応鳩からはみてます、なんかこの子死にそうですけど。

(577) 2012/10/23(Tue) 21:50:28

軍人 ゲルト

僕もドロシー非狂派だな。
非狂要素から狙うってのは目から鱗だったけど。

続き。
>>444 ツィスカ
アリーセ死神系ならそんなに正体バレバレなことはしないということかな?
仇敵は他よりは役職伏せる必要ない気がするけどなあ。
なんかツィスカが僕にラブコールしてくれてるのは把握したけど、反応してる余裕がなくて残念。また後でね。

後はざっくり流し読みになってコメント無し。ごめん。

(578) 2012/10/23(Tue) 21:51:41

ひつじ めりー

カレル
>>9上段は同意で、本音にみえるので、クレステッドが隷属してない前提ならカレルは狼ではないのではないですかね。

内訳予想を解除前にいったりとかは赤ログ組にはややしづらそうかね、と思うひつじ。狂人ならわからん。

つぶやき型だが、後半の考察はそんな違和感ない。

ただ、なんというか、マリエッタやらユーリエ、マーティンに感じたような白さはとくに感じないね。

「流し読みではとくに白く見えず、よく読んだら全然黒く見えない」という感じ。

(579) 2012/10/23(Tue) 21:52:38

軍人 ゲルト、聞き取れない カレルの無事を祈った。

2012/10/23(Tue) 21:55:18

聞き取れない カレル

あ、そうだ。ギィさん、マーさん占いたい理由はなぜです。
ひつじさんのヤンデレとも言える白視等は関係あるんでしょうか。

(580) 2012/10/23(Tue) 21:56:14

聞き取れない カレル、ゲルトさん・・!弟よ・・!(譲らない)**

2012/10/23(Tue) 21:57:31

学生 コンスタンツェ

>>430 ユーリエ
うーんと。
ログ読んでても白いなーと思ってて。
ちょうどリアルタイムでアレ見てもうこれいいやって思って。
狼様でも軽い人はいると思うけど、人外とも思えないから一旦放置でいいかなと思ったのがあの発言。

(581) 2012/10/23(Tue) 21:59:11

下士官 シロウ

>>567
おぅ、発言してないのに自分の顔が現れたかと思って驚いたぜ…

占い先希望は一番黒っぽいとこがコンスタンツェ、白黒見たいのだとマーティン・ゲルト辺りか。

吊りはどこだ…

(582) 2012/10/23(Tue) 21:59:29

後頭部にちぢれ毛が3本 マーティン

さて、今日も議事録を
>>580・・・580!?
殺す気か!

(583) 2012/10/23(Tue) 22:00:06

気鬱 フレデリカ

気分が重くて声が出なくなってしまっていたようだ
(勝手に)ゲルトの腕をかっ切って血をみたから落ち着いたよ、多分

>>487マリエッタ
ギィに向けた言の葉だったよ

(584) 2012/10/23(Tue) 22:01:34

学生 コンスタンツェ

>>575 めりーさん
えっと、わざわざ非COしてるとこに隷属打ちます?

(585) 2012/10/23(Tue) 22:01:37

ひつじ めりー

フレデリカ
カレルと逆。流し読みで白く見えてたが、個別にシッカリ読むとさほどでもない。

>>218 アリーセ非狼の理由が狼だと疑い方が雑、というのは流し読みでは気にならんかったが、この村の狼ってむしろ雑やないのかな、とおもうひつじ。

ただ>>299のマリエッタの拾い方あたりは白い気がする。
マーティンへの疑い方はイマイチよくわからんね。

(586) 2012/10/23(Tue) 22:02:05

【独】 学生 コンスタンツェ

/*
もうこのハゲwwwww

(-86) 2012/10/23(Tue) 22:02:29

潜入員 クレステッド、後頭部にちぢれ毛が3本 マーティン…頑張れ…☆ミ

2012/10/23(Tue) 22:03:30

ひつじ めりー

普通、「流し読んで白い人」と「精査したら黒くない人」では、前者の方が白いことが圧倒的に多いのだが、なぜかこの村については、直感が逆じゃないのか、とざわめいている。わかるかね、これ。

(587) 2012/10/23(Tue) 22:03:39

気鬱 フレデリカ

改めて出すと
吊りたくないのがユーリエ・マリエッタ・コンス
村側っぽくない(吊り候補)アリーセ>マーティン

他は村っぽい? で止まってて、その中で頭出てるのはカレルかな
カレルで気になっていたのは灰をどう見てるかだったけど、さっき出てたのと、今日ユーリエに突っかかっていたところとかも加味すると自然かなと思えた。

(588) 2012/10/23(Tue) 22:04:00

軍人 ゲルト

で、占吊希望なんだけど。

今すぐ出せー、とにかく出せーというなら、占いはコンスタンツェだ。
どうも考え方が違いすぎて村視点にみえないのと、あと自分狼視を意識しすぎてるのが狼っぽい。
ただ、コンス狼なら既に共食い視野なはずなのに、たとえ話でも最終日の話がでるのはちょっと飛躍しすぎな気もする。4CO見てついニート非COした狂人はあるかなあ。

白人外だと黒認定放置はちょっと不味いと思うし、占いではっきりさせておきたい。
できたら統一がいいな。

(589) 2012/10/23(Tue) 22:04:28

後頭部にちぢれ毛が3本 マーティン

よし、昨日読み終わりしたところ〜今日の朝まで読み飛ばし決定
重要なこと無いよな
質問とかあったらアンカー打てよ

>>396
どうせなら棺桶に入れて一緒に火葬してくだちい

(590) 2012/10/23(Tue) 22:04:29

気鬱 フレデリカ

>>586羊さん
狼だと雑になるのは何で?

(591) 2012/10/23(Tue) 22:05:15

ひつじ めりー

>>585 コンス
打つ可能性は低いと思うので、隷属も高くないと思う。

ただ、ひつじはギィ狼じゃないの、と思っているので、ギィが騙り、隷属を潜伏させる作戦なら、「状況的に隷属ぽくない」ということから打つのは、狂人があの段階で非能力者COするよりはまだありえるんじゃないかな、という程度。

(592) 2012/10/23(Tue) 22:05:33

後頭部にちぢれ毛が3本 マーティン

>>401
ジェフがアリーセに疑われてた当たりの反応が酷かったので、そのジェフ庇ってるひつじさんまで怪しく見えてくるんですね、分かります

↓act
うんうん、そういう人でしょ、その人は

(593) 2012/10/23(Tue) 22:07:06

軍人 ゲルト、腕の流血を見て泣いた。あ、甘噛みだから大丈夫だよ…(がくがく

2012/10/23(Tue) 22:07:34

【見】 【墓】 絵本作家 ローレル

……議事録ナンバー580とか、うん、二度見するレベルです、です…。

(+24) 2012/10/23(Tue) 22:08:27

翻訳者 ツィスカ

>>578 ゲルトさん
言いたかったのはそんな感じです。
姉さんが仇敵だったら、わたしも喜んで吊りに行くんですけど。(まがお)

今はまだせっせと情報収集と整理しながら、思ったことを適当に垂れ流してるところなので、わたしの相手は後回しにしてもらって大丈夫ですよ。

(594) 2012/10/23(Tue) 22:09:42

後頭部にちぢれ毛が3本 マーティン

>>402
多分、自打ちで殺されるのが一番楽
吊られに行くよりは襲撃喰らう方が、俺的にはハードル低く感じるかな

>>403
俺的には、切る/切られると感じるには、その後に「このマリエッタの疑い方が強引で黒塗り臭い、人外あるかも」ぐらい言わなきゃアカンかな、と

(595) 2012/10/23(Tue) 22:10:14

自宅警護官 ジェフロイ

うん。俺の吊り希望は、マジ余裕がないって事なら羊だわ。

やっぱ判定出た直後で>>212で俺を「仇敵じゃね?」がメラ胡散くせえ。肯定であれ否定であれ、狂か隷かの視点から来てたらわりと納得行く気はしたけどな。

あと、狼は100%ねえんだろ。

(596) 2012/10/23(Tue) 22:10:56

ひつじ めりー

<村側と想定>
マリエッタ、マーティン、ユーリエ

<狼想定>
コンス、ギィ+?

<非狼側想定、死神仇敵は知らん>
ジェフ、アリーセ

<吊り候補>
シロウ、フレデリカ、ゲルト、カレル

ちょっと今、シロウが立ち回り方法がわからんでまごついてる狂人とかあるんじゃないかと思っている。
あのやり取りをコンスタンツェと繋がってないとみる場合ね。

フレデリカとカレルあたりはもう少し様子を見たい。

(597) 2012/10/23(Tue) 22:11:39

翻訳者 ツィスカ

マーティンさん

>>543>>556

お願いしますね。

(598) 2012/10/23(Tue) 22:12:32

気鬱 フレデリカ

狂人の動きを考えた時に羊さんはPP狙いで村人を殺しにいくのではて言ってたけど、狼を白人外として吊りに行くのかなとボクは思うの

それを考えるとマーティン隷属でドロシー狼あるのかなと今チラッと考えている。
マリエッタもドロシー狂だって言ってたけど、マリエッタ単体白いのと、いろんなやりとり見ててもあんまり狂人ぽくは見えなくてね

(599) 2012/10/23(Tue) 22:12:49

ひつじ めりー

>>596 ジェフ
判定でた直後ではありませんが。

(600) 2012/10/23(Tue) 22:13:35

学生 コンスタンツェ

めりーさん>
アリーセ関連。
わりと彼女が言ってるコトが、可能性を挙げてる村側というよりは引っ掻き回そうとする人外のイメージが強いなと感じてる。ただ、黒はでないんじゃないかな?とも思ってる。
死神説はどこだっけ、本人が否定してるのが普通に死神引いてないんじゃないのと思ったから消した。
だから狂人じゃないのかなー? って感じ。

(601) 2012/10/23(Tue) 22:14:11

後頭部にちぢれ毛が3本 マーティン

>>404
いや、その、察してください

>>409
分岐考えるの面倒臭いとか考えるなら出しちゃうべきだけど、そこんとこ考えるの含めて希望出した以上は安易なCOは控えたい派

>>412
なんか誤解されてるのかもしれんけど、俺は「ドロシー非狂決め打つのは早計」と言ったのであって「ドロシー狂臭ぇ」とは言ってないつもりなんだけど

(602) 2012/10/23(Tue) 22:14:20

後頭部にちぢれ毛が3本 マーティン

>>598
はっはっはっ、そんな無茶振りしたって無理に決まってるだろう

とりあえずアリーセマリエッタは吊るな
俺は吊り票入れるけどな

(603) 2012/10/23(Tue) 22:15:19

ひつじ めりー

>>601 コンス
引っ掻き回そうとする人外、という考えはわかるけど、なんで黒じゃないとおもうん?

(604) 2012/10/23(Tue) 22:15:27

気鬱 フレデリカ、どこまでネタなのか分からないボクがいる…

2012/10/23(Tue) 22:17:05

自宅警護官 ジェフロイ

>>600 あれ、違ったっけ?

正体を明かして俺白を公表して、最初に俺について述べたのが>>212だと思ってたんだけど。つまり、あれが、ずっと正体かくしてた間に溜めてた直球の思考かと。

(605) 2012/10/23(Tue) 22:17:20

後頭部にちぢれ毛が3本 マーティン

>>413
あのですね
狼側に余計な知恵付けまいとそのへんのデリケートな話題にはできるだけ触れんようにしてたんですけどね
言っちゃったらアカンでしょう
それとも、けっこう大半の人がそのあたり気づいてるんかねぇ・・・

(606) 2012/10/23(Tue) 22:17:32

翻訳者 ツィスカ、後頭部にちぢれ毛が3本 マーティン吊りたい吊りたくないだけでも出してくれるとうれしいな。(チラッ

2012/10/23(Tue) 22:18:06

後頭部にちぢれ毛が3本 マーティン

>フレデリカ
真面目に不真面目なことをして何が悪い!

(607) 2012/10/23(Tue) 22:18:15

ひつじ めりー

●コンス ▼シロウでいきたいひつじ。

(608) 2012/10/23(Tue) 22:18:45

【見】 【墓】 絵本作家 ローレル

……吊り占いの希望、纏まるのでしょうか……?

(+25) 2012/10/23(Tue) 22:19:01

浪漫飛行 ギィ

>どこかのツィスカ
ん、めりーは昨日の出だしから、初期は役職無しだと考えているよ。
主に狂人だと騙りに出た時に不利になりそうな発言とかね。
だから、隷属か仇敵だと思うよ。

隷属の場合なんだけど、隷属から狼ってわかるの? って疑問を調べきれてない。&仇敵なら潜るよな。するとクレりんかツィスカにもう一本? とか考えゲルト本人からの要素だけで出した。

(609) 2012/10/23(Tue) 22:20:49

気鬱 フレデリカ

>マーティン
おめーの思考がみえねーからだよ!

(610) 2012/10/23(Tue) 22:21:49

ひつじ めりー

>>605 ジェフロイ
思ったことは書き留めてはいたけど、随時更新してたから。
「昔思ってて今思ってないこと」とか書いてもしょうがないやん。
あの頃「吊られていい」とかいってたから、死神仇敵じゃね、って思っただけで。

(611) 2012/10/23(Tue) 22:21:56

学生 コンスタンツェ

>>592 めりーさん
そういえばギィ狼で見てるんでしたっけ。
それなら可能性はあるのかなー程度ですね。了解です。

>>604 めりーさん
狼様だと悪目立ちしすぎかなと。


ところでめりーさん吊り希望だしてるジェフがわからない。
真占可能性あるとこいきなり吊る?

(612) 2012/10/23(Tue) 22:23:47

ひつじ めりー、隷属ってC狂じゃないの?

2012/10/23(Tue) 22:24:09

【独】 学生 コンスタンツェ

/*
ダメだコイツ等早くなんとかしてくれwww

両狼はなさげと。
あったらさすがにビビる。

(-87) 2012/10/23(Tue) 22:25:13

ひつじ めりー

狼は灰吊りされたくて悪目立ちしそうだが。

(613) 2012/10/23(Tue) 22:25:26

学生 コンスタンツェ

希望は●シロウ ▼アリーセかジェフ

とりあえず今の所。
もちょい読んでくる。

(614) 2012/10/23(Tue) 22:26:46

【独】 ひつじ めりー

あまりああいうのいいたくないが、対抗がこれだけメタ合戦を仕掛けてくるのでは仕方ない。

実際知らんし。

(-88) 2012/10/23(Tue) 22:27:30

後頭部にちぢれ毛が3本 マーティン

とりあえず400番台のユーリエ考察がだいたい納得できた
俺的にはフレデリカ白いとまで思えてないが、時間無いから今日はこの考察信じてみることにして手間省くことにする

(615) 2012/10/23(Tue) 22:28:52

後頭部にちぢれ毛が3本 マーティン

>>613
そういうところは占うもので、吊らないんじゃね?
この村的には

(616) 2012/10/23(Tue) 22:29:29

翻訳者 ツィスカ

隷従さんは狼の囁きに参加できますよ。
出来ればこの話題(囁けるの?囁けないの?)はこれ以上ノータッチで。

(617) 2012/10/23(Tue) 22:30:03

学生 コンスタンツェ

あぁ、なるほど。直吊り狙ってる狼はあるのか。
んー、もうちょっとアリーセは考えてみる。吊り希望下げといて下さい。

(618) 2012/10/23(Tue) 22:30:14

浪漫飛行 ギィ

>カレルパパ
この状況で狼様が吊られるにはどうするのが一番吊られ易いかと考えると、
「真っ当な感じで」「ある程度建設的な意見出して」「黒く見えないとこ」に位置しておくことだと思った。
後、仇敵かも?って思われてるといいね。

そう考えた場合、マーティンそれっぽくねって考え、占ってみたくなった。

(619) 2012/10/23(Tue) 22:30:15

軍人 ゲルト

マリエッタは思い込み強めな疑い方の癖が統一感あって、作ってる感じがしない。
今日のフレデリカはちょい落ちかな。
カレルは何故か印象ない。
マーティン、ドロシーはおかしな所は見当たらない。
ジェフはやんちゃ。めりーさんにやたら絡んでると思ったら>>596か。熱い人なのかも。もっとよく見たい。
ユーリエ、シロウは変わらず。アリーセも変わらないね。。

吊りたくないのはフレデリカ、コンス位。
非狂っぽいから吊りたくないという意味ならドロシー、シロウとなるか。

(620) 2012/10/23(Tue) 22:30:35

潜入員 クレステッド

まー君なんてどうせつらないので他見ていいよフレデリカ。


でもまあふつうに吊り希望だとおもうけど。

(621) 2012/10/23(Tue) 22:30:39

【独】 気鬱 フレデリカ

ユーリエよくやったぞ

(-89) 2012/10/23(Tue) 22:31:29

潜入員 クレステッド、ああむらてきに吊らないって意味か。

2012/10/23(Tue) 22:32:03

准士官 アリーセ

吊り希望、めりー。
灰ならドロシーシロウコンスタンチェを吊りたくない。
以上!
皆さんお求めの過程は落とす暇がないが、端的に言えばこの三人残せば村勝てる(負ける)気がする。

(622) 2012/10/23(Tue) 22:33:57

下士官 シロウ

みててふと思ったんだが、
>>128ドロシーのFOしたい理由「わたし、遺言はできそうにないから…。」
ってのはどういう事なんだろうか。
自分が能力者でなければ遺言は関係ないんじゃないかと思うんだが。
それとも遺言って全員でするもんだっけか?

(623) 2012/10/23(Tue) 22:34:04

ひつじ めりー

>>616 マーティン
うむ。コンスがアリーセが悪目立ちしているから非人狼人外というので??と。

(624) 2012/10/23(Tue) 22:34:18

気鬱 フレデリカ、あーもう、遠い…

2012/10/23(Tue) 22:34:19

軍人 ゲルト

>>597 めりー
シロウが立ち回りわからない狂人という説はさすがにどうかと。
そんな人なら最初から何か騙るんじゃない?

(625) 2012/10/23(Tue) 22:34:53

自宅警護官 ジェフロイ

>>611 何か、あかん。今日は分かり合える気がせえへん。
自分視点、100%狼ない俺を吊り候補に考えない思考が俺にはどうにも納得できん。極論、票圧迫がこええなら俺仇敵でも吊ればいいやん。
状況が更新されてお互い生きてたら続きやろう。

(626) 2012/10/23(Tue) 22:35:54

浪漫飛行 ギィ

あ、そういう意味ではパパ占いもいいね。

まぁ、【●マーティン○コンス(統一で占うなら従う意)▼めりー▽シロウ親父】で本日は提出。
俺的は【▼マリエッタ】しておく。

(627) 2012/10/23(Tue) 22:36:19

軍人 ゲルト、アリーセに突っ込む元気がない。。

2012/10/23(Tue) 22:36:20

後頭部にちぢれ毛が3本 マーティン

>>451
不等号んとこ同意しつつ、隷従でも吊られない方優先じゃね?と突っ込み
初日にちょっと触れた通り、狂人さえ生きてれば狼陣営はだーいどーんでーん返しができるから、狼が把握されようが狂生存させる方が勝ちやすいと思うよ
なので>>450は否定気味に見る

(628) 2012/10/23(Tue) 22:36:30

ひつじ めりー

>>625 ゲルト
「わからんのでぐるぐるせずに単純に普通の村と同じように考えた狂人」なら単純に騙るだろうが、「ぐるぐるした狂人」の場合、どっちもあり得ると思う。

(629) 2012/10/23(Tue) 22:37:23

自宅警護官 ジェフロイ

>>612 「真占可能性」だから何?>>531辺りで、灰から灰吊っても狼吊っても激マズみたいな話が出てるんだが。いるかどうかも知れねえ潜狂とか分かるかよ。なら信用できない占吊ったほうがええわ。

で、コンスの俺吊り希望は何で?>>612が疑いの基点なら、俺が占い潰したがってる狼とかそういう懸念はないん?羊とは逆の意味で変なんだが。

(630) 2012/10/23(Tue) 22:39:28

【独】 ひつじ めりー

結果的には潜伏したほうがよかったが、それにしても何故狼は全く騙らなかったのだろう。

(-90) 2012/10/23(Tue) 22:39:52

下士官 シロウ

>>597
うむ、天然狂人とはよく言われる。

(631) 2012/10/23(Tue) 22:40:43

【独】 後頭部にちぢれ毛が3本 マーティン

なお、素狂が潜伏する理由は「占を確定させるデメリットがほとんど無いから」に尽きます
襲撃にヒント与えちゃうんで言わないけど

(-91) 2012/10/23(Tue) 22:41:11

領主の娘 ドロシー

あの時点でCO伏せてはい遺言やりましょう、と言ったときに、全員夜明け前在席が遺言の条件なので。
夜明けに立ち会えない=遺言不可能=非能透け、となって意味が薄れる。何も遺さずただ食われた場合パターン分けが死ぬ

あれ、非能もCOするんだよね、遺言って。

(632) 2012/10/23(Tue) 22:42:09

翻訳者 ツィスカ


急募:吊り希望

明言した人の中ではめりーさん希望が一番多いですけど、今日は灰吊りの予定ですよ。

(633) 2012/10/23(Tue) 22:42:14

後頭部にちぢれ毛が3本 マーティン

>>624
コンス「悪目立ちしてるから非狼人外だ」
メリー「狼もそうするんじゃね?」
俺「や、悪目立ちしたからって吊らんでしょ」
こんな流れだと思ったんだが?

(634) 2012/10/23(Tue) 22:42:26

ひつじ めりー

>>626 ジェフロイ
君村人もかなりあると思っているのだが。
むしろひつじに絡み始めてから余計に。

お茶を濁す候補としては元々言及している。村人なら頼むから落ち着いて読んで欲しい。

(635) 2012/10/23(Tue) 22:42:40

気鬱 フレデリカ

>>621
いや、他の人の狼予想? も今見ているので。
ボクの疑いの入りが白くない、からだったので。
だから>>588でも不等号出してるでしょ

●コンス ○シロウ
▼アリーセ ▽マーティン

(636) 2012/10/23(Tue) 22:42:59

軍人 ゲルト

>>692 めりー
聞いてて僕がぐるぐるしたよ…

ごめん、少しだけ離席。

(637) 2012/10/23(Tue) 22:43:39

聞き取れない カレル

ちなみに隷従の換算方法は元の役職に準ずるはずですんで基本人間かと。
直近アリーセが安心して吊られに来てるんで直吊って良いか悩みますね。

(638) 2012/10/23(Tue) 22:44:01

領主の娘 ドロシー

片白ジェフロイを忘れていたが、勝手に喋らせとけばなんかわかるかな。まあいいや。

(639) 2012/10/23(Tue) 22:45:04

准士官 アリーセ

姉を吊り希望にあげるとは、我が妹とはいえ……。
折檻を考える必要かあるようだね。

(640) 2012/10/23(Tue) 22:45:59

【削除】 画家 マリエッタ

さてさてただいま。
ドロシーちゃん狂人派が誰もいなくて、じゃ狂人or隷従者ぽい動きしてる灰が見当たらないんだけどこれ狂人の隷従化とかあるんですかねとまじめに思う今日この頃。

希望をいろいろ考えてたけど●コンスたん。▼はシロウ君、ゲルト君、フリッカ、ジェフっち以外。この中に3狼いる気がする。●コンスたんなのは狼を一番強めに見てるからだね。

コンスたん狼なら共食いあるかもだけど、今日共食いあれば占霊聖機能が残るから問題ないし、「襲撃=白」じゃないから占い師の判定も真偽判断の参考になる。
確黒ならそれも一つの情報だしいいかなと。

仇敵はこれだけ探して見つからないってことは逆に両生存目指してるんじゃないかとか何とか。

2012/10/23(Tue) 22:46:27

ひつじ めりー

>>638 カレル
アリーセがつられにきてるという程には感じないが、そう感じるか?

(641) 2012/10/23(Tue) 22:46:43

下士官 シロウ

>>632 ドロシー
確かに全員夜明けに立ち会える前提じゃないと遺言は出来ないな。
どうもすまんすまん。

(642) 2012/10/23(Tue) 22:46:56

気鬱 フレデリカ

あぁ…ごめんなさいアリーセ姉さん……
折檻はゲルトが受けますので、どうかお許しを…

(643) 2012/10/23(Tue) 22:48:20

画家 マリエッタ

さてさてただいま。
ドロシーちゃん狂人派が誰もいなくて、じゃ狂人or隷従者ぽい動きしてるのが見当たらないんだけどこれ狂人の隷従化とかあるんですかねとまじめに思う今日この頃。

希望はいろいろ考えてたけど●コンスたん。▼はシロウ君、ゲルト君、フリッカ、ジェフっち以外。濃度的にこの中に2〜3狼いる気がする。●コンスたんなのは狼を一番強めに見てるからだね。

コンスたん狼なら共食いあるかもだけど、今日共食いあれば占霊聖機能が残るから問題ないし、「襲撃=白」じゃないから占い師の判定も真偽判断の参考になる。
確黒ならそれも一つの情報だしいいかなと。

仇敵はこれだけ探して見つからないってことは逆に両生存目指してるんじゃないかとか何とか。

(644) 2012/10/23(Tue) 22:48:24

聞き取れない カレル

印象がないなら絡みましょう、\キャーッ/\コッチクンナ-!/
ゲルトさんはひつじさんの狂人捜ししてる姿をどう見てますか?
狂人塗られてましたよねー。

(645) 2012/10/23(Tue) 22:48:41

自宅警護官 ジェフロイ

>>639 忘れてたようには見えねえ発言だがな。まあいいや。

(646) 2012/10/23(Tue) 22:48:53

聞き取れない カレル

??感じなかったら言いませんが?
聞きたい事が読めません。>ひつじさん

(647) 2012/10/23(Tue) 22:49:49

後頭部にちぢれ毛が3本 マーティン

>>458
騙りって死にやすいかなぁ
判定間違えたら狼からはF狂と誤認されて襲撃されなくなるし、吊られに来た狼だと思われたら吊られなくなるだろうし
仇敵がCOするとしたら、元々COする役職が刺さった方があると思う

(648) 2012/10/23(Tue) 22:50:01

領主の娘 ドロシー

はっ、うさが喋ってたのよ…。

▼カレル●コンス
コンス黒なら食べられるまで飼って、白なら白で安心して吊れるのよ。あんまり村人っぽく見えないのよ。

(649) 2012/10/23(Tue) 22:50:52

気鬱 フレデリカ、ドロシー見てたけど昨日より今日の方が読みやすいな

2012/10/23(Tue) 22:51:42

学生 コンスタンツェ

>>630 ジェフ
前から白くないなーこの人と思ってた。
雑感は>>345あたりでも落としてるよ。
でも、狼様ならわざわざ吊りで占を潰しにくるより襲撃しにくるんじゃないかなと思ったから、狼様ではないのかな、と。

というか占吊りなんかしたら灰が余計減らないでしょうに。

(650) 2012/10/23(Tue) 22:52:25

自宅警護官 ジェフロイ

やけにシロウが死にに来てるように見えるんだがな。>>631とか。
わりと票入ってる分、笑えねえ。

まずい気はするけど、といって残して何か分かる気は全然しねえ。
…なんか、コンスよりこっち占いじゃね?

(651) 2012/10/23(Tue) 22:52:27

ひつじ めりー

>>647 カレル
どのあたりから? ひつじ的には少なくとも>>622にはそういう印象を受けないので。

(652) 2012/10/23(Tue) 22:52:27

ひつじ めりー、身を清めてこよう。もふもふ。

2012/10/23(Tue) 22:53:18

領主の娘 ドロシー

希望考慮するに当たっては抜けてたのよ…。
片白も灰と同じに考えなきゃ駄目ね

(653) 2012/10/23(Tue) 22:54:13

後頭部にちぢれ毛が3本 マーティン

>>470前後のお前らwwwww
仲良いなwwww
いやー、ここ吊りたくないわ

ちなみに>>477
余裕で潜りますw

(654) 2012/10/23(Tue) 22:54:48

ひつじ めりー

>>651 ジェフロイ
シロウも人狼のリスクはそこそこあるんよね、といってもコンスほど高くないと思っているのと、人外はかなり高いと思っていることから。

(655) 2012/10/23(Tue) 22:55:17

翻訳者 ツィスカ、潜入員 クレステッドさん、います?

2012/10/23(Tue) 22:55:28

浪漫飛行 ギィ、クレりんは夜居ないかもって言ってた気がする

2012/10/23(Tue) 22:57:24

翻訳者 ツィスカ、わたしが仮出しちゃっていいのかな。

2012/10/23(Tue) 22:58:06

【赤】 気鬱 フレデリカ

ドキドキ
アリーセ吊れないかなぁ

(*340) 2012/10/23(Tue) 22:58:47

潜入員 クレステッド

んーまとまらねーなー?

吊りはアリーセ・シロウ辺りで多数決取ればいいんじゃねーかな。
俺もこの辺なら強い反対はない。

つかシロウ狼ならもちょい吊り票入ると思うんでシロウ狼なさそうかなと今思ってる。なんて言うか空気次第で吊れそうな処。
アリーセ吊り希望はわからんでもないのと、ヘイト稼ぐ狼っぽくないなと思うんでここは有かなーと。

吊りたくないに入ってないしな二人とも。吊りたくないに入ってないのがちょっとネックかな。

狼仲間は吊りたいに、狂人は吊りたくないに入ってそうだと検討をつけていたのだが。

(656) 2012/10/23(Tue) 22:59:52

翻訳者 ツィスカ、メモを貼った。

2012/10/23(Tue) 23:00:26

浪漫飛行 ギィ、ツィスカ以外に出せる人は居ないだろう。俺が出すと酷いことになるよ?

2012/10/23(Tue) 23:00:29

後頭部にちぢれ毛が3本 マーティン

まあしかし、500番前後のジェフのわかってない感がどうにも村側に見えない
感情的にはすげー吊りたいけど、ここまであからさまに吊られに来てるから取り置きたくもあるな

襲撃見てから考えるか

(657) 2012/10/23(Tue) 23:01:08

潜入員 クレステッド

いちおーいるー。
決定自体はツィスカの方がいい気がするな。
俺人外あるかも言ってたん誰だっけ。マリエッタ?

占いはなんかコンスで決まりそうなのでコンスでいい気がす。
外すならシロウ?

マー君は他が反対しそうなのでどうかなってところ。

(658) 2012/10/23(Tue) 23:01:16

下士官 シロウ

めりーが凄い胡散臭く見えてやべぇ。
疑い返しもあるんだろうが、全然真に見えねぇ。

(659) 2012/10/23(Tue) 23:01:21

潜入員 クレステッド、浪漫飛行 ギィお前が出すなwwwwwwwww

2012/10/23(Tue) 23:01:32

【独】 気鬱 フレデリカ

シロウ結構いいこといってるのにねー

(-92) 2012/10/23(Tue) 23:01:32

【赤】 潜入員 クレステッド

意外にジェフが死神とか。


楽しそうですね?

(*341) 2012/10/23(Tue) 23:01:57

聞き取れない カレル

ほぅ。脈絡なく自分が吊り希望にきていても?
>ひつじさん

(660) 2012/10/23(Tue) 23:02:44

翻訳者 ツィスカ

あ、いた。
吊りはシロウさんかアリーセ姉さんの二択。

シロウさんの方が「狼あるかも」って声は多いですね。純粋に村人たちの希望を優先するなら、アリーセ姉さんかなぁ。

(661) 2012/10/23(Tue) 23:02:53

【赤】 気鬱 フレデリカ

それはジェフ楽しそうだね?w
なさそうだけどなー

(*342) 2012/10/23(Tue) 23:03:16

領主の娘 ドロシー、げんかいが ちかい ねむ

2012/10/23(Tue) 23:03:51

(662) 2012/10/23(Tue) 23:03:55

【赤】 気鬱 フレデリカ

アリーセとシロウどっち吊りたい?
アリーセなら推す

(*343) 2012/10/23(Tue) 23:04:06

後頭部にちぢれ毛が3本 マーティン

>>514&act
抜けてないから!まだ残ってるから!

(663) 2012/10/23(Tue) 23:04:06

【赤】 領主の娘 ドロシー

アリーセ!アリーセ!!

(*344) 2012/10/23(Tue) 23:04:32

領主の娘 ドロシーは、准士官 アリーセ を投票先に選びました。


【赤】 領主の娘 ドロシー

襲撃そろそろ決めないと俺がダウンする。

(*345) 2012/10/23(Tue) 23:06:10

翻訳者 ツィスカ、いやー、出したくない出したくない…けど、出します。(しくしく)

2012/10/23(Tue) 23:06:19

聞き取れない カレル

あ、えっと、ごめん。見間違えた・・・。よく似た親子ですね。お母様の要素がみえません。あぅあ

(664) 2012/10/23(Tue) 23:06:27

【赤】 気鬱 フレデリカ

おまかせにして

(*346) 2012/10/23(Tue) 23:06:36

【赤】 気鬱 フレデリカ

アリーセっぽいね

(*347) 2012/10/23(Tue) 23:07:01

浪漫飛行 ギィ

>>664 カレルパパ
ひょっとして→俺と?

(665) 2012/10/23(Tue) 23:07:41

気鬱 フレデリカ

シロウ吊りは怖いと思うんだけど、なぁ
ギィも羊さんも吊り候補に入ってるのは解せない

(666) 2012/10/23(Tue) 23:07:57

【赤】 潜入員 クレステッド

ドロシーはお任せにしておくんだ
下手に襲撃取るとカウンター食らう可能性があるので以下略。

(*348) 2012/10/23(Tue) 23:08:33

翻訳者 ツィスカ

遅れてすみません。

【仮決定
●コンスタンツェ(統一) ▼アリーセ】

これでいきましょう。
占いはほぼ村の総意なので、ここは外せないかと。
アリーセ姉さんは、希望を集めていることに加えて、狼予想もほとんど出ていないだめ。

(667) 2012/10/23(Tue) 23:08:44

自宅警護官 ジェフロイ

>>661 うん、その二択ならアリーセ吊り。その場合には占いはシロウに当てて欲しい。

シロウを吊るなら占いはコンスがいい。

(668) 2012/10/23(Tue) 23:08:49

(669) 2012/10/23(Tue) 23:09:15

【赤】 画家 マリエッタ

>ドロシー

襲撃は「おまかせ」にしといてー

(*349) 2012/10/23(Tue) 23:10:01

自宅警護官 ジェフロイ

>>667 あー、遅かった。

うん、それでもいいよ。賛成。

(670) 2012/10/23(Tue) 23:10:18

領主の娘 ドロシー

アリーセのがいいな。ほぼ狼はないと思う。
シロウは何なのかまださっぱりよ。

(671) 2012/10/23(Tue) 23:10:40

聞き取れない カレル

>>658 (仮)
俺じゃねw?
>>665
真にみえないってお前ェ・・って一瞬
鳩だし。

(672) 2012/10/23(Tue) 23:10:43

自宅警護官 ジェフロイは、准士官 アリーセ を投票先に選びました。


下士官 シロウは、准士官 アリーセ を投票先に選びました。


【赤】 領主の娘 ドロシー

おけ、おまかせのままで。
作戦とかは丸投げ

(*350) 2012/10/23(Tue) 23:11:24

聞き取れない カレル

迷うとは言ったが、シロウさんとの2択なら迷わずアリーセちゃんなのでうん。了解。

(673) 2012/10/23(Tue) 23:12:16

画家 マリエッタ

>>546 ドロシーちゃん
キレてないのね。その勘違いは謝るよ、ごめんね。
4COの内訳って>>199?ジェフっちを喋らせるためだったけど最終的に「知らんよ。」と言われたのであぁそうですか考えないですかじゃぁいいです黒いですねと。

>>572 ギィ君
私の吊り縄ほしい?

>>574 コンスたん
少なくとも「一匹飼ってるからいいか」という余裕が生まれ、慎重さがなくなる危険はある。
下段。黒いところばかり残しても狂人とか隷従が混ざってると狼側PPが発生するので、白いところばかり吊るわけにもいかないのですよ。という話は初日からしてなかったkk

(674) 2012/10/23(Tue) 23:12:21

気鬱 フレデリカ

仮決定了解

……アリーセ姉さん、ボクらもすぐ逝くからね

(675) 2012/10/23(Tue) 23:13:44

気鬱 フレデリカ、あ、カレルが「えっ」て言った意味が分かったw

2012/10/23(Tue) 23:14:16

画家 マリエッタ

あ、決定出てた

仮決定了解。
吊りは気乗りはしないけど狼じゃなさそう&わりと怪しまれてるので問題ないです、はい。

(676) 2012/10/23(Tue) 23:15:18

領主の娘 ドロシー

【仮決定了解】
と思ったら決定でてたの。いちおー夜中に変わったらあれだし、いつねおちるかわからない位なので、ツィスカに委任してる

(677) 2012/10/23(Tue) 23:15:24

聞き取れない カレル

遊園地で僕と握手!といったノリでゲルト・ユーリエとは話がしたいのですよ。

(678) 2012/10/23(Tue) 23:15:39

投票を委任します。

領主の娘 ドロシーは、翻訳者 ツィスカ に投票を委任しました。


浪漫飛行 ギィ

>>667 ツィスカ
仮決定確認した。
明日俺が死んでたらめりー吊ってくれ。安全だぞ。

>>669 ジェフロイ
だよな。

>>672 カレル
いや、何言ってんだこいつって思うわな。
思うけどちょっと無いだろって思うよ。うん。
そこはなんかカレルパパの素の発言っぽかったので後でトレースしておこう。

(679) 2012/10/23(Tue) 23:16:11

潜入員 クレステッド

あれカレルだっけ?

占い候補吊りはさすがにする気ねーぞ。
3COならまだ考えたがいきなり吊ると指針ブレすぎて迷走する。
両偽とかあるかもとか考える前に情報増える位置は残しとけ。

つーかお前ら俺とかツィスカ隷従食らってたらどうすんだっつーな。
…まぁツィスカ隷従は見てねーけどな。

アリーセに回避聞いていいんじゃね?
シロウは賛否両論で割れそう。
とまで書いて仮決定見たわ。了解。

(680) 2012/10/23(Tue) 23:16:13

【見】 【墓】 絵本作家 ローレル

……アリーセですか。
ふむ。


気になるのは、アリーセが吊られ位置に来たのは自分の動きがメイン、と言う事ですか。
占い先については、まぁ、普通。村の総意でしょう。

(+26) 2012/10/23(Tue) 23:16:25

潜入員 クレステッドは、准士官 アリーセ を投票先に選びました。


聞き取れない カレルは、翻訳者 ツィスカ を投票先に選びました。


翻訳者 ツィスカ

個人的には、姉妹関係抜きにしてもう少し様子見したいですけど、独断で他の人にドーンと吊りを当てるほどでもなく。

シロウさん吊りもありかな、と思うのですが、狼かも知れないとの声があるので吊れないですよね。

(681) 2012/10/23(Tue) 23:16:57

【赤】 画家 マリエッタ

アリーセの霊判定は死神がいいのかな。

(*351) 2012/10/23(Tue) 23:16:58

翻訳者 ツィスカ

>アリーセ姉さん
回避ありますか?宣言お願いします。

(682) 2012/10/23(Tue) 23:18:28

【赤】 気鬱 フレデリカ

本当に死神かもしれないけどねーw

(*352) 2012/10/23(Tue) 23:18:36

浪漫飛行 ギィ

>>674 マリエッタ
俺の吊り縄は仮決定が出た今も君の首に掛けたままだよ。
変えろよとかツッコミがきそうだがね。

お互いに絞め合う中というのも悪くない。

(683) 2012/10/23(Tue) 23:19:07

下士官 シロウ

【仮決定了解】
アリーセは発言まだ見ていたかったんだがな…

(684) 2012/10/23(Tue) 23:20:17

【赤】 潜入員 クレステッド

死神だったら狂人判定かますか?w



しかしアリーセが狂人ってのは微妙だな
村人だったら死神判定しようか?

(*353) 2012/10/23(Tue) 23:20:39

軍人 ゲルト

ごめん戻った。

>>645 カレル
僕→シロウへご主人さま予想が変わったF狂予想だよ。

>>655 めりー
コンスほど人狼リスク高くないのは何故?

>>656 クレステッド
僕、吊りたくないにいれたよ一応。

>>667 ツィスカ
仮決定了解だよ。吊り希望だしてなくてごめん。

(685) 2012/10/23(Tue) 23:20:41

浪漫飛行 ギィ

んー?
なんかこの感じだと明日は親父吊りになりそうなんだけど、
それなら親父占っとくとかどうよって今更思った。

結局どっちの色も見たくて、コンスは皆狼だと思ってるんだろう?

(686) 2012/10/23(Tue) 23:20:42

ひつじ めりー

仮決定確認。
▼はもう少し人外っぽいところがよいとおもうが。

>>660 カレル
・アリーセに理由の説明がないのは今に始まったことではない
・ひつじを偽寄りにいってるのはアリーセに限らない
・アリーセを1日目から見てる限り、まとめの希望命令とか無視しても違和感はなく、ひつじ希望自体はジェフロイもいっている

アリーセ的にそんなにおかしく見えないため、吊られにきてる、という印象はないな。

あれを吊られにきてる、とまで見えるのはよくわからんかった。
感覚の相違かね。

(687) 2012/10/23(Tue) 23:20:45

気鬱 フレデリカ

そういえば今日ギィが死んだら、マリエッタの運命の人にはなれないね

(688) 2012/10/23(Tue) 23:20:54

【見】 【独】 絵本作家 ローレル

…難しいです。
普段と違う、って事が、これだけ違和感になるのです。

(-93) 2012/10/23(Tue) 23:21:05

ひつじ めりーは、准士官 アリーセ を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

クレステッド
15回 残8084pt(4)
W矢鴨霊媒師オフ
めりー
25回 残8489pt(4)
ユーリエ
5回 残9476pt(4)
コンスタンツェ
5回 残9280pt(4)
素黒村人絆持ちオフ

犠牲者 (6)

ローゼンハイム(2d)
0回 残10000pt(4)
ツィスカ(3d)
21回 残8849pt(4)
姉妹愛の塊オフ
ゲルト(4d)
9回 残9672pt(4)
ヤンデレ狼の忠犬オフ
カレル(5d)
1回 残9412pt(4)
ジェフロイ(6d)
5回 残9511pt(4)
マーティン(7d)
35回 残8973pt(4)
焦げ臭いですオフ

処刑者 (6)

アリーセ(3d)
1回 残9980pt(4)
ギィ(4d)
5回 残9786pt(4)
頭の中が浪漫飛行オフ
シロウ(5d)
9回 残9636pt(4)
ドロシー(6d)
5回 残9859pt(4)
戦車、戦車!オフ
マリエッタ(7d)
3回 残9547pt(4)
死神ですオフ
フレデリカ(8d)
28回 残7088pt(4)
ヤンデレおおかみ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

ローレル(1d)
4回 残9878pt(4)
オズワルド(1d)
4回 残8499pt(4)
死亡フラグオフ
スノウ(1d)
0回 残9937pt(4)
エルナ(1d)
0回 残10000pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby