人狼物語−薔薇の下国


259 【G616再戦村】再戦のバルス村【あれから約2ヶ月】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


大将 ゲルト、巫女 ユーリエからもらった飴、変な味だなー・・・・モゴモゴ ( ̄〜 ̄;)

2012/09/09(Sun) 19:58:55

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>ゲルト、さん、act
……(そのまま食べるんだ…)

(+357) 2012/09/09(Sun) 19:59:53

学芸員 フレデリカ (DaiC)

>>111 サシャ
☆何かすれ違いがないか?
 LWがわざわざ〜の部分とか裏をかいてLWが〜の部分だとしたら、
 オズワルドを狼仮定で見た時の話なのだけど。

(113) 2012/09/09(Sun) 20:00:14

学芸員 フレデリカ、ただいま、と思ったらまたサシャ離脱か・・・。

2012/09/09(Sun) 20:01:21

【墓】 箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

墓下も地上も人が少ない…しょぼん

いいもん!私…モモちゃんと遊んどくんだから…ッ!

(+358) 2012/09/09(Sun) 20:09:18

【独】 パン屋 オットー (uta0o0uta)

読み返すほど墓下で散々言われて昇進中傷心中であろうゲルドさんに
『ケアル』『ホイミ』『ファーストエイド』『エスト』『サイフォジオ』

(-93) 2012/09/09(Sun) 20:09:22

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+358
わ、私、いる…よ。

(+359) 2012/09/09(Sun) 20:10:28

【墓】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

ドロシーちゃんなでなで。
ちょっと戻り。

>>101
リスクを比較してどうするんですか…
ユーリエさんが狼であるリスク、残っていると思うならロラしないと意味がありません。
絶対ない、白決め打ち、で初めて非ロラを選択できると思うんですが、ゲルトさんの中ではそうではなかったんですか?

>>112
炙り出しが悪手…
また今度、一回でも狼体験してみて下さい。
狩がいるのがどれだけ面倒か、きっと分かると思います…

(+360) 2012/09/09(Sun) 20:12:23

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+360
ゲルト、さん、炙り出し、なら、悪手、じゃない、って、言ってる…よ。

(+361) 2012/09/09(Sun) 20:14:26

【墓】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

>>+361
あれ?失礼しました…
いつの間にか「悪手ではない」に思考切り替わってたんですね。

(+362) 2012/09/09(Sun) 20:16:47

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

実はずっといるCO。

(+363) 2012/09/09(Sun) 20:21:05

【墓】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

コアは、もう少し後でしょうね…

*私のクイズ(皆にクイズをひとつ出して下さい)*

(+364) 2012/09/09(Sun) 20:22:41

【見】 【墓】 墓守 シメオン (honeydew)

>>+358
ちらっ。私も居ますよ。
[…なでなでなで]

ペーターは、りあじゅーらしいので(ばくはつしろ!)変わりに、まかない作ってみました。

1.ボンゴレビアンコ
2.ハムとチーズのホットサンド
3.トマトリゾット
4.そばめし
5.░▓▒▓█▓░░▓▒のかけら
6.やみなべ

1.アイスココア
2.緑茶
3.コーヒー
4.サイダー
5.泡立ち麦茶
6.░▓▒▓█▓░░▓▒の絞り汁

(+365) 2012/09/09(Sun) 20:24:11

巫女 ユーリエ (fk0224)

とりあえず
・昨日のよあ君への質問とその答え
・今日のよあ君への質問とその答え

に関して得られた要素は書ききったよー。

でも今出しちゃうと、よあ君それに合わせて発言しちゃうと思うから、今は出さないことにする。
素直なよあ君の発言が見たい。よあ君の灰考察がまとまった形で出てくるまで秘匿しておくよー。

というわけで、ちょっと遅めのご飯と水浴びに行ってくるの!またあとで!**

(114) 2012/09/09(Sun) 20:24:24

【墓】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

何か話すこと無いかとサイコロ振ってみましたが、無茶振りやめてください…

クイズ…

東京タワーを消すのに、10円玉はいくつ必要でしょうか?

くらいしかすぐ思いつかなかった…

(+366) 2012/09/09(Sun) 20:24:25

【独】 巫女 ユーリエ (fk0224)

さて、LW濃厚なよあ君はこの中で灰考察をどこまでがんばれるでしょうかー?

(-94) 2012/09/09(Sun) 20:24:55

【墓】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

>>+365
シメオンさん、いつもまかないありがとうございます。

本命・ボンゴレビアンコ→{2}

1〜4なら何でもOK→{5}

(+367) 2012/09/09(Sun) 20:26:49

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

>>+365
{6}{6}もぐもぐ。

そろそろ開店前のお掃除しよっかな〜

(+368) 2012/09/09(Sun) 20:27:28

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

>>+368
おじいちゃんの分ってことで!

(+369) 2012/09/09(Sun) 20:28:18

【墓】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

ホットサンドは次点だったので美味しくいただきます。
泡立ち麦茶…ノンアルコールビールだと思えば、なんとか…?

(+370) 2012/09/09(Sun) 20:28:20

【墓】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

リーザちゃんの引きもなかなかのものですね。

地下は、飴投げって制限されてましたっけ?

(+371) 2012/09/09(Sun) 20:31:58

【見】 【墓】 墓守 シメオン (honeydew)

ついでに墓下議題にも答えておきましょうー。

■1.ふむ。<<靴職人 フランツ>><<大将 ゲルト>>、エレオノーレ+<<パン屋 オットー>>でしょうか。
□2.多分、FOで透けてると思いますが旧村民ですよ。
□3.鳩onlyで良いなら(……
正直参加出来ても、暫くは見物人が精一杯です。

(+372) 2012/09/09(Sun) 20:33:10

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+365
{2}、と、{3}、いただき、ます。

(+373) 2012/09/09(Sun) 20:33:21

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

まかない再トライー!
{3}{5}

>>+371
墓は飴のやり取り自由だよ〜☆

(+374) 2012/09/09(Sun) 20:33:34

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+372
白狼×2…だと…?

(+375) 2012/09/09(Sun) 20:34:23

青年 ヨアヒム (totoba)

早めに来れたぞ!

>>98 正直ここまで最白枠考察放置するつもりはなかったんだけどね…。そこは素直にごめん。
一番根拠として強そうで頭に残ってるのとりあえず書いたってだけで、2d以降も遅れ気味だけど読んではいるー

…とは言っても白要素でも非狂要素でも強く確信できる箇所があったらあまり考え直さない質だよ。
それを積み上げて固めて絞って…ハッ
(今度は積み上げの意味ですれ違ってる予感がするんだけど僕だけかな…?)

絵については、
・白:かなりあちこちの白要素、
・黒:対話のポーズ臭、更新間際の黒、
・判断保留点:思考隠し→思考開示さえあれば白確信できそうと思えた箇所があった→何日目かの思考開示→予想に反して結局納得できなかった→黒…要素…?

という流れなのであとでその都度の安価取ってくるけどまず延ばしすぎた白放置さんたち優先でいってみるー。

(115) 2012/09/09(Sun) 20:34:28

【墓】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

>>+372
白狼たちなら、最後まで生き残ってくれるでしょうね。
ミスリーダー説で余裕です。
村騙り好きな方、多い村ですね。

(+376) 2012/09/09(Sun) 20:35:15

内気な調香師 エレオノーレ、老人 モーリッツに話の続きを促した。

2012/09/09(Sun) 20:35:43

内気な調香師 エレオノーレ、細工師 オズワルドに話の続きを促した。

2012/09/09(Sun) 20:35:54

【墓】 箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

みんないる…っ!(ぶわっ
ありがとうみんな大好きだよ!

>>+365もらうね!そいやっ!{2}{5}

(+377) 2012/09/09(Sun) 20:38:08

【見】 【墓】 墓守 シメオン (honeydew)

>>+368
本当にすごい引きですねぇ。

>>+372
なん、だと…!
そりゃ噛まれない訳です…。

(+378) 2012/09/09(Sun) 20:38:21

大将 ゲルト、巫女 ユーリエに、いまさらだけど、>>4:1 が素敵だな。

2012/09/09(Sun) 20:39:04

【見】 【独】 自称少女 リーザ (緋灯)

24

(-95) 2012/09/09(Sun) 20:39:57

【墓】 箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

ハムとチーズのホットサンド…わーい私大好きーっ♥

泡立ち麦茶…?のんあるこーる?まぁいいや、ありがとう!

(+379) 2012/09/09(Sun) 20:40:25

【見】墓守 シメオン、内気な調香師 エレオノーレに話の続きを促した。

2012/09/09(Sun) 20:41:32

【墓】 箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

>>+372状況的に無理な組み合わせだけど…力説されたらコロッと信じちゃいそうw

(+380) 2012/09/09(Sun) 20:42:05

草原の民 サシャ (koron87)

>>113 フレデリカ
LWの主語はオズワルドね。

ごめん、前後の文章の繋がり、普通に見落としてた。これじゃ、ローズマリーの誤読 もにょっとしたのと同じだ><申し訳ない。
ライン見るのに、また、頭溶けてたのかもしれない。

ライン考察時の疑問解消できた。ありがと。

(116) 2012/09/09(Sun) 20:42:16

内気な調香師 エレオノーレ、墓守 シメオン飴ありがとうございます。

2012/09/09(Sun) 20:43:30

【見】 【独】 自称少女 リーザ (緋灯)

とくにいみはなかった。

(-96) 2012/09/09(Sun) 20:43:50

【見】自称少女 リーザ、内気な調香師 エレオノーレに話の続きを促した。

2012/09/09(Sun) 20:44:39

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

むむ、なんかわしに発信器のようなものがついておる!
なんじゃこれはーー!?
わしはひょっとしてどこかの組織に狙われておるのか?
違うのじゃ!わしらは一族そっくりなだけで複製人間なぞと怪しい養殖ものじゃないのじゃ!天然じゃ!とれとれピチピチ蟹料理なのじゃ!

(+381) 2012/09/09(Sun) 20:44:51

【見】自称少女 リーザ、細工師 オズワルドに話の続きを促した。

2012/09/09(Sun) 20:44:55

草原の民 サシャ (koron87)

という訳で 頭溶けた結果の産物 投下。

今 気合入れて 見直ししたけど 本人でもいいから、要素についての判断への疑問や 見落としあったら教えて欲しい。

夢が突然死になりそうなので、バとライン切れてなかった学青について、香とのライン見てみた。

香→学:>>1:200フレデリカを白めに見る。発言内容も筋通ってる評。当たり障りの無い評価。キレ無し。
>>2:91 少し目を引いたのは、このオットーへの呼びかけ、4分後にフレデリカ>>2:92その後も>>2:94>>2:98>>2:99と同じような感じで突っ込んでいく。フレデリカなら、サクッと発言重ねてきても違和感無いんだけど、エレオノーレってそういうとこまで赤ログ被りとか心配して発言に慎重そうなイメージある。一応、フレデリカが被せてしまって、その後しょうがないからエレオノーレが続けたとも考えられるから、微キレ。発言がフレデリカ先だったら、完全にキレだと思う。
>>2:239 放置枠投入。キレ無し。
>>3:132 フレデリカから質問無いかといわれて、★3個投げる。>>3:147回答に納得して放置枠投入。キレ無し。
(続く)

(117) 2012/09/09(Sun) 20:44:59

老人 モーリッツ、天使の飴に涙した。

2012/09/09(Sun) 20:45:12

学芸員 フレデリカ (DaiC)

>>115 ヨアヒム
いや、多分合ってる。
1dではAとBの気になる点があって、Aを白要素にとりました。
2dではCが白要素でした。
3dではEとFとGの気になる点があって、Fが白要素でした。
現状、AとFを理由に白視しています。
・・・こんな感じの流れじゃない?

(118) 2012/09/09(Sun) 20:45:28

草原の民 サシャ (koron87)

(続き)
>>3:168 今度はフレデリカからの質問にローレルに対する見解を丁寧に答える。普通に考察の補足になってる。キレ無し。
>>3:215 フレデリカ評でうっかり、ローレルと名前間違える。ゲルトに指摘され>>3:219で間違いに気づく。名前間違いは微キレ。
>>3:255 仲間は最白最黒に置き難いのが一般的。でもエレオノーレのスキルならそれを踏まえて置いてくることも考えられなくない。微々キレ。
>>4act23:23:24 名前間違えに対して気にしないで下さいとコメント。昨日の名前間違いと併せると、二人で意図的に併せてきた可能性も少しあるかも。さっきの微々キレを微微々キレくらいに修正。
>>4:41 フレデリカ視点漏れ疑惑について触れつつ、自分の視点と比較して素と評価。キレ無し。
5dはエレノオーレ吊るか、ユーリエ吊るかって感じの流れになってたから、切るならキリ放題。キリキレ要素拾わず。

(119) 2012/09/09(Sun) 20:45:43

靴職人 フランツ (nikogori)

あとね、4d僕襲撃についてだけど、
狼、若干僕狩人も見てたんじゃないかと。
1dの僕占うならドロシー占え、
2d多弁で吊り回避、占われる前の襲撃懸念発言で襲撃避け、
3d確白になってからまた寡黙(論客印象なし)

これらが狩の動きに見えたのかもしれないよね。
で、確白でもあるし、非狩だとしても、ゲルト狩でもなければ護衛なさそう。

こんなところだと思ってるよ。
で、じゃあ狩誰だ!?→ダメだ、香吊られる!→狩人COであぶり出しじゃ!

ってところ。

(120) 2012/09/09(Sun) 20:45:46

【見】 【墓】 墓守 シメオン (honeydew)

>>+380
なんか、信じたくなる魔力が…ありますねw

(+382) 2012/09/09(Sun) 20:45:55

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

地上は7人がすれ違いながらちょいちょい顔出してる現状かの?

(+383) 2012/09/09(Sun) 20:46:10

草原の民 サシャ (koron87)

香→青:>>1:254 フラフラ感をあげる。ヨアヒムの議題回答の補足を求める★を投げる。特に質問自体クリティカルではなく、回答まで予定調和的流れ。キレ無し。○ヨアヒムは、○はキレじゃなくキリの位置。
>>1:318 回答を受けて、フラフラ感についての解釈をし、ヨアヒムに対して理解を示そうとする。キレ無し。
>>2:280 時間が無いから見れなかった。実質放置。キレ無し。
>>3:255 経過観察枠に入れながらも考察は好意的。キレ無し。
4d ヨアヒムに触れず。キレ無し。

(121) 2012/09/09(Sun) 20:46:29

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+372
その、組み合わせ、エレオノーレ、さん、危険。

…大丈夫、だっ、た?

(+384) 2012/09/09(Sun) 20:47:14

草原の民 サシャ (koron87)

学→香:>>1:141 エレノオーレの思考の回りを少し白と言う。キレ無し。
>>1:274 少し白いと言った割に灰位置。キレ無し。
>>2:24 ●ゲルト推理の中で香票は理由があるという。キレ無し。
>>3:62 噛み筋からエレオノーレに注目、狩チャレを心象悪い。白黒あるけど白い気がする、その日の占い対象にあげる含みをもたせる。このまま占い候補にすればキレ。しかし、その後質問応答>>3:88>>3:138>>3:161>>3:188重ねて、>>3:199では結局白よりにする、疑いというよりエレノオーレの白印象引き出してるから、キレ無し。
>>4:3 襲撃意図は、どちらとも考えられる発言。キレ無し。
>>4:10>>4:15>>4:19 3連続で名前間違う。名前間違いは微キレだけど、前日エレオノーレもフレデリカを間違えてる。ここ演技入った可能性もあるから、微々キレ。
>>4:49 エレオノーレの片黒吊ありかに対して、可能性ありと答える。でも結局役職吊と言う。キレ無し。
>>4:144>>4:170 シュテラ狼の場合について、ユーリエ真の場合に、エレノオーレ 分からない と評価。ユーリエ狂の場合は、そもそもそんな狂の存在を疑問視。キレ無し。

(122) 2012/09/09(Sun) 20:47:22

青年 ヨアヒム (totoba)

巫女さん>>109 ☆いや、僕には当時よく分かってなかったけど「当然細真」って流れがあったくらいは読み取れたから、きっと何らかの細真の根拠があるんだろう!きっと聞けば僕にも分かるだろう、うん!という見解だったので
「真贋判断を翌日に回そう」って考えは少しもなかったよ。
「狩人生存の可能性が高まる」って利点だけ見て狩COしたとこ吊りを避けようとしてた。

☆学にも勘違いされてそうだから言っとくけど「満場一致白」を白視の理由にしてるわけじゃないからね!
どうせ僕が改めて挙げてもみんなの思ってるのと同じような理由だろうし、わざわざ言わなくても草の白っぽさみんなわかってるだろうしなぁ、みたいな。
何か新しい要素拾って来れるといいけど…

☆超知りたいの!?大した理由じゃないようー
学が疑いようもなく白すぎるってだけだね!根拠は…これから…!!
同じ白放置にぶっこんでたけど、残り人数ここまで減ったらここも順序づけるべきかなーと思って。

じゃあ草学考察いってくるー

(123) 2012/09/09(Sun) 20:47:25

草原の民 サシャ (koron87)

青→香:>>1:246 頼りになるおねーさん。姿勢や本音を評価。キレ無し。
>>2:262 多弁放置。キレ無し。
>>3:122 放置しすぎたのか、表から香が姿消す。ゲルトの指摘で>>3:180気づく。見る気無かったから、抜けたのか、素で抜けたのか。ヨアヒムだと両方ありそう。キレ無し。
>>3:271 色見えないと言って○香、その後>>3:282白っぽいと訂正。でも○香は訂正しない。キリ。
>>4:43 白っぽいから、香真とする。キレ無し。
>>4:47 老真の理由聞きたいと発言促す。キレ無し。
>>4:101 考察一気に覆されそうと予防線張りつつ、香狼なさそうと言う。前日の占い当たった時点で、キリ始めるならいい頃合。香狼ならオズワルドの考察がつじつま合うからという言い訳を含ませている点が、キリ準備に取れる。
>>4:126>>4:128 白っぽいと考察。キレ無し。これで狼だったら自分には見破れないと、やっぱり防御感。
>>4:215 白っぽい言う割に、灰位置。キレ無し。キリ準備?。

(124) 2012/09/09(Sun) 20:48:09

草原の民 サシャ (koron87)

総合評価
香-学 香→、学→共に、オットーのメタ発言の所で微キレ。相互に名前を間違うという微微キレあり。両キレあり。
香-青 香→キレ無し。青→キレ無し。キレ無し。

アリ バ-香-青>>バ-香-学 ナシ

バ-香でも感じたけど、今回の狼って普通にライン気にしない感じかも。仲間キル動き、実際に疑い向き始めるまで、全く無い。
その辺も含めて、バ-香-青は十分ラインあると思う。

(125) 2012/09/09(Sun) 20:48:31

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

お風呂、入って、くる、ね…

のぞい、たら、新しい、銀の、フランスパン、の、試し振り、相手、なって、もらう、から…**

(+385) 2012/09/09(Sun) 20:49:27

【墓】 パン屋 オットー (uta0o0uta)

>>+385これはモリさんへの振りかな?

(+386) 2012/09/09(Sun) 20:50:44

【墓】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

リーザちゃんも、飴どうもです。

>>+384
心配ありがとうございます。私は大丈夫です。
ただ、ゲルトさんとフランツさんが*仲間*になってましたけど。

皆さん、徐々に戻ってこられてる感じでしょうか。

(+387) 2012/09/09(Sun) 20:51:45

内気な調香師 エレオノーレ、仲間って…そのまま過ぎです…

2012/09/09(Sun) 20:52:18

大将 ゲルト (Omnath)

>>サシャ
ん?香-絵のライン考察、どこかにあるか?

(126) 2012/09/09(Sun) 20:55:46

草原の民 サシャ (koron87)

という訳で
シュテラ-ローレルはキレあり。今日の考察でエレオノーレ-フレデリカにキレあり。

シュテラ-エレノオーレ狼 踏まえた GS

白 学=絵>>青 黒

青吊ってエピ。
夢 見てない けど 狼 なら 突然死 明日エピ。
夢狼 時 昨日の赤ログ 半分以上謝罪ログ じゃないか 逆に心配。

最後 ヨアヒム単体 見る けど 喉 渇いた。

(127) 2012/09/09(Sun) 20:56:56

学芸員 フレデリカ、草原の民 サシャに話の続きを促した。

2012/09/09(Sun) 20:58:14

学芸員 フレデリカ、確認したけど見当たらない気が・・。

2012/09/09(Sun) 20:58:33

草原の民 サシャ、学芸員 フレデリカをぎゅうぎゅうした。

2012/09/09(Sun) 20:58:57

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>+386
いや、少年早く帰ってこいと焦がれておるんじゃろう。

(+388) 2012/09/09(Sun) 20:59:27

青年 ヨアヒム (totoba)

慣例の見落とし!

>>118 すまん、AとかBとかって人?要素?
あと白要素のCはどうなったん…?僕の見落とし癖考慮?

例えば1dで拾った老非狂要素をずっと継続して内訳パターン絞る、とか、
1dで学のかなり確実な白拾ってここまで覆すような材料もないので白放置(という名の決め打ち)継続、とか
そういうこと言ってるならそれだよー。

毎日全部見直すんじゃなく、決定的な材料拾えたとこはその後の優先順位落として軽く確かめるだけにして(時間の都合でそれすらできなかったけど)
わだかまりが残ったとこだけ洗い直していって絞ってくみたいな。

(128) 2012/09/09(Sun) 20:59:28

学芸員 フレデリカ、草原の民 サシャ をもふもふした。

2012/09/09(Sun) 20:59:30

大将 ゲルト (Omnath)

サシャ、あと、私はライン考察は判断材料の一つだとおもっている。
私がシュテラ狼、エレオノーレ狼を決めた人参色の脳細胞的な考察(洞察力ありきの考察)のほうが信憑性が高いとはおもっている・・脳が溶けているのに失礼なこと言っているかな。

あと、青・・特に絵はかなりの変人っぽいからな。妙な形で上手くライン切っている可能性もあるはず。

そこら辺考慮しているのだろうか?

(129) 2012/09/09(Sun) 20:59:35

草原の民 サシャ (koron87)

>>126 ゲルト

>>5:89 バ-絵 切れてるから、今日 改めて香-絵を見る必要ないと思ってみてない。

見たほうがいい?

(130) 2012/09/09(Sun) 21:01:12

青年 ヨアヒム>>129 失礼な!

2012/09/09(Sun) 21:01:34

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>127
喉乾いた、って飴が欲しいって意味なのか?!
しっくりくるような、斬新なような…余計に渇きそうじゃw

(+389) 2012/09/09(Sun) 21:02:21

学芸員 フレデリカ (DaiC)

>>128 ヨアヒム
ごめん、Cは誤記、入れ忘れたww
A〜とかは要素っつかイベントと言う感じ。
で、ヨアヒムの言ってる認識と概ねあってる。
とりあえず気にしないで灰考察頼む。

(131) 2012/09/09(Sun) 21:03:07

【独】 青年 ヨアヒム (totoba)

めんどくさいよおおお!

とか言ってないで行ってきます。
きっと今日で終わる!

(-97) 2012/09/09(Sun) 21:03:44

【墓】 パン屋 オットー (uta0o0uta)

今さらだけど
■1,バ香草+巫のかわいい陣営じゃないかな〜?
□2,まさか僕が透けてるなんて大げさだなぁ。霊能者なんてやるのは初めてだよ〜?
□3,うーん、今回みたいに時間とれなくて迷惑はかけたくないからなぁ。微妙ですね。

(+390) 2012/09/09(Sun) 21:04:06

大将 ゲルト (Omnath)

ぜひ見て欲しい、私も見ているが・・ライン見ているうちに・・・もうあの変人スタイルの絵ならなんでもありで切りまくってるように感じているんだ。

(132) 2012/09/09(Sun) 21:04:07

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>129
大将の洞察力!!!!

いや、いちいちつっこむのも野暮かもじゃが、一応の。

(+391) 2012/09/09(Sun) 21:05:05

靴職人 フランツ (nikogori)

ユーリエ偽検証なんだけど、
洗えば洗うほど不毛な感じになってきた…
ユーリエ真決めうちになびき気味なう。

あ、狩人いないからこれ聞いてみようかな?

★今日僕とゲルトどっちが襲撃されると思う?

(133) 2012/09/09(Sun) 21:06:30

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>+390
その陣営ええのぉ〜w
どの子に噛まれてたにしても許せるぞ〜♪

(+392) 2012/09/09(Sun) 21:06:40

【墓】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

サシャちゃんのライン考察、一応性格も考慮してそうに見えますが。
私とフレデリカさんのライン考察の時、ちらっと私の性格なら云々って入ってましたし。

(+393) 2012/09/09(Sun) 21:07:20

大将 ゲルト (Omnath)

いいのか?そんなこと聞いてww

(134) 2012/09/09(Sun) 21:08:16

パン屋 オットー、老人 モーリッツを無残な姿で発見した(第一発見者)。

2012/09/09(Sun) 21:08:32

【見】 【墓】 少年 ペーター (loloma)

こんばんはー!

さて、どうなってるかな?

(+394) 2012/09/09(Sun) 21:08:34

学芸員 フレデリカ (DaiC)

ローレルとエレオノーレについては、ごく自然に見ると、
これ以上ないってくらい切れてる。エレオノーレからも
何が何でも吊りたいって意識があったしね。
皆見直してるっぽいからアンカー省くけど。

(135) 2012/09/09(Sun) 21:08:43

草原の民 サシャ (koron87)

ローレルについては
>>3:153>>3:154>>4:87でキレを拾っている。
これはローレルについての変則的な性格も考慮した上で判断した 思ってる。
見直すなら、ここ。

ヨアヒムについては、そもそもただ一人、バ、香とキレが無い。
だから変則的な性格は関係ない。

でもゲルトの不安考えて、大至急、香-絵についても見てくる。

(136) 2012/09/09(Sun) 21:08:57

【墓】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

確白’s…
説得のために飛び出してきてくれた狩人さんが不憫ですので、そのあたりも見てあげて下さいね…

(+395) 2012/09/09(Sun) 21:09:23

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

おかえりあじゅう!死ねばいいのに!

色魔が四面楚歌じゃよ。

(+396) 2012/09/09(Sun) 21:09:35

学芸員 フレデリカ、靴職人 フランツ良いんかなw、それ全体質問?なら答えるけど。

2012/09/09(Sun) 21:09:43

パン屋 オットー、少年 ペーターに灯油をかけてみた。

2012/09/09(Sun) 21:10:31

草原の民 サシャ、いつものように、ゲルトー!!!と棒読みしたい誘惑に駆られている。

2012/09/09(Sun) 21:11:48

大将 ゲルト (Omnath)

そうだろ?もうユーリエ狼ならMVPでいいよ!
ここでまとめスタイル開示させてもらうが・・・

A気持ちのいい勝ちを目指す
B気持ちのいい負けを目指す
C後味悪いが勝ちを目指す
D後味悪い負けを目指す(?)

A≧B>>C>>>>>D(論外)

のスタイルでやらせてもらっている・・・
村民からブーイングが
来そうだな(’’;)

(137) 2012/09/09(Sun) 21:12:16

老人 モーリッツ、少年の行く末を見守っている。わくわくと。

2012/09/09(Sun) 21:12:24

草原の民 サシャ、むしろ、▼ゲルトが見てみたい。

2012/09/09(Sun) 21:12:39

靴職人 フランツ、大将 ゲルトうん。今のうちに聞きときたい。

2012/09/09(Sun) 21:13:09

学芸員 フレデリカ、投票をサシャに委任しました(棒

2012/09/09(Sun) 21:13:49

【墓】 パン屋 オットー (uta0o0uta)

すまないペタ君。
りあじゅうと聞いてつい条件反射的にやってしまったんだ、許しておくれ。
まぁ、火の扱いに注意していれば大丈夫だよ。
みんな、一応言っておくけど今は火気厳禁だよ?

(+397) 2012/09/09(Sun) 21:14:10

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

賑やかになってきたねー!
皆おかえり!

おじいちゃんには>>+368でまかない用意しておいたよ(ニコッ

(+398) 2012/09/09(Sun) 21:14:38

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>137 よくないわい!
避けれる危険を避けずに負けてなんで満足できるか!
ギャンブル回数増やすんもんじゃないわい!

(+399) 2012/09/09(Sun) 21:14:53

靴職人 フランツ (nikogori)

ALL★さて問題です。
スタイルガチガチのゲルトと、
スタイルなにそれのフランツ。

狼さんはどちらを噛んでくるでしょう?

(138) 2012/09/09(Sun) 21:15:32

【見】 【墓】 墓守 シメオン (honeydew)

>>137
おい。

(+400) 2012/09/09(Sun) 21:15:36

大将 ゲルト (Omnath)

んー・・フランツ発言少ないから私が噛まれるんじゃないか?
率直に(’’)

(139) 2012/09/09(Sun) 21:15:38

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>+399
えとお主の素敵な笑顔しか見えんが、これをおかずに飯を食えと?
…美味じゃ!

(+401) 2012/09/09(Sun) 21:16:33

【墓】 パン屋 オットー (uta0o0uta)

>>+399
その気になれば回避出来たこと、少しでも予想出来てたこと、なのにそれを怠っての負けは決して『気持ちの良い負け』とは言えないよね。

(+402) 2012/09/09(Sun) 21:17:50

大将 ゲルト、そんなにゲルトを吊りたいのかー!!このG国民めー!!お前らの血は何色じゃーー!!

2012/09/09(Sun) 21:17:51

【墓】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

>>137
以下、完全村人視点。

まとめが自分の意思を最優先で方針出すの、どうなんでしょう…

私の場合、ロラしなかったから負けたなんてことになったら後味悪いと思うんですが…

なんで皆さんリコール言い出さないのか不思議です…

(+403) 2012/09/09(Sun) 21:18:18

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>138
Aぶっ飛んだ色魔 と
B理解のある変態 に見えるんじゃが…
墓下でもアンケートとるかの?どっちが落ちてきて欲しい?

(+404) 2012/09/09(Sun) 21:18:45

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

自分の主張をごり押しするのは、まとめの仕事じゃないのぅ。

(+405) 2012/09/09(Sun) 21:20:38

大将 ゲルト、草原の民 サシャの >>136 のアンカー先が間違っている気がするんだ・・・

2012/09/09(Sun) 21:21:00

【見】 【墓】 少年 ペーター (loloma)

やあやあ、りあじゅーが戻ったよ?

ん?くさっ!オットーさん、何かけたんだよぅ!


■1,<<大将 ゲルト>><<細工師 オズワルド>><<墓守 シメオン>><<少年 ペーター>>
なるほど!ランダムって、こういうネタでも使えるんだね!

□2,うん、ぼく?ただのりあじゅーだよ。おおげさだなぁ。

□3,シメオンさんと同じく、鳩onlyな毎日が続いているから難しいかもェ…

(+406) 2012/09/09(Sun) 21:21:38

学芸員 フレデリカ (DaiC)

>>138
☆あんま明確な差は無いが、どちらかと言うとフランツか?と
 思う。ゲルトはガッチガチ過ぎて狼から見ても村に疑心暗鬼を
 呼ぶ要素が少ない、と判断されそう。ユーリエを例に挙げるなら、
 ユーリエ真決め打ちを揺らすためにゲルトを噛んだ、もしくは
 そう思わせるためにゲルトを噛んだ、の2択ぐらいになりそう。
 フランツが噛まれた場合だと、ユーリエ関連だけでも、
 揺らぐ可能性排除?ゲルト残しで鉄板化?二人とも真視に
 なったからどっちでも良かった?とか色々と考えさせられ
 そうな気がする。この辺は発言量の差が大きいかな。

(140) 2012/09/09(Sun) 21:23:16

【見】 【墓】 少年 ペーター (loloma)

え…見物人が二人…?
でも、オズワルドさんがご主人だなんて…
なにそのプレイさいこー!!\(//∇//)\

(+407) 2012/09/09(Sun) 21:23:33

【墓】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

>>138
☆問いが間違ってます。
思考ロックガチガチのゲルトさんと、
まとめ放り投げのフランツさん。

今噛むなら…個人的なヘイトでゲルトさんでしょうか…

/*言いたい放題言ってますが、後で見返した時に気を悪くされてたらすみません。
でも、それくらい無茶な行動取ってると思うんです…*/

(+408) 2012/09/09(Sun) 21:23:37

【見】 【墓】 墓守 シメオン (honeydew)

>>137
いやいやいや…。
霊ロラされると思って吊られていったオットーとか、ゲルトが思考固定して吊られたシュテラとか、村の為にゲルト説得しようとCOした狩人のオズワルドとか…、これで負けたら不憫すぎますよ…。

(+409) 2012/09/09(Sun) 21:23:57

【墓】 パン屋 オットー (uta0o0uta)

>>138>>+404
じゃあ大穴狙いの灰噛みで!

(+410) 2012/09/09(Sun) 21:24:09

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

>>137
…気持ちいいかな。
ロラで仕留められるはずの狼を吊り逃して負けるのはもんにょり。
最初から決め打ち方針でならいいんだけど、霊ロラ方針だったはずだからね。

もちろん、ロラを止めた狼陣営も素晴らしいんだけど。

(+411) 2012/09/09(Sun) 21:25:13

【見】 【墓】 墓守 シメオン (honeydew)

>>+406
オズワルドと一緒に狼…。[…どきどき]
とっとと▼楽▲年にしましょうか。

(+412) 2012/09/09(Sun) 21:26:26

【独】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+390
/* 狼 陣 営 合 っ て る !!! */

(-98) 2012/09/09(Sun) 21:26:45

【墓】 箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

>>+404理解ある変態がいい。

>>137もう…何でゲルトはすぐに諦めるかなぁーw
何故危険を回避せずにじっと座ってるのよ!

(+413) 2012/09/09(Sun) 21:27:00

【墓】 箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

【▲ゲルト▼ゲルト】

これで提出します

(+414) 2012/09/09(Sun) 21:27:39

【独】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

/* あ、屋狂の場合、陣営じゃないわ。でも狼メンツ当たってる!!!なにこのひとこわい */

(-99) 2012/09/09(Sun) 21:28:11

草原の民 サシャ (koron87)

おお、>>136アンカー訂正
>>4:153>>4:154>>5:87
日にち間違えた><

とりあえず絵→香は、キレ無しとなる。

絵→香
1d 触れず
>>2:163>>2:198 キレ無し
>>3:30>>3:51>>3:110>>3:164 >>3:176 キレ無し
>>4:62>>4:64 キリ

香→絵見てくる。

(141) 2012/09/09(Sun) 21:28:23

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

さっきからランダムで白狼出すぎww

>>138>>+404
んー…ゲルトさんかなぁ。

(+415) 2012/09/09(Sun) 21:28:30

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>+410
お主さっきから良いこと言うわい!
草民噛むが良い!絶対吊れないぞい!

(+416) 2012/09/09(Sun) 21:28:43

学芸員 フレデリカ、そしてまたローレルとヨアヒムが居ない・・・。

2012/09/09(Sun) 21:28:56

大将 ゲルト (Omnath)

ふーむ;わたしのまとめスタイルは狼に有利と・・・
しゅぼーん(´・ω・`)

(142) 2012/09/09(Sun) 21:29:12

【見】 【墓】 少年 ペーター (loloma)

LWよ、今夜は変態じゃなくてかわいこちゃん誰か噛んでくれーーー
いまゲルトとフランツきたら、優しく迎えられる自信がないーー!

spade_A

(+417) 2012/09/09(Sun) 21:29:36

【墓】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

>>+414
完全追従します。

(+418) 2012/09/09(Sun) 21:30:08

【独】 パン屋 オットー (uta0o0uta)

このままではゲルドさんのメンタルがブレイクしてアンハッピーしてしまう。
MPが心配だがいきます。
『ケアルガ』『ベホマ』『キュア』『エスリート』『サイフォジオ』
ついでにバリアも『チャージル・セシルドン』

(-100) 2012/09/09(Sun) 21:31:19

大将 ゲルト (Omnath)

なるほど、変村民ではあるが、やっとフランツに遅れて、絵のスタイルが理解出来た気がするよ・・・・。

(143) 2012/09/09(Sun) 21:31:24

学芸員 フレデリカ (DaiC)

>>142 ゲルト
違う。スタイルじゃなくて、噛まれた場合の混乱具合を考えた。

というか、前々から思ってたけど、二人とも噛まれたがり過ぎなんだよww
毎日の様に死亡フラグたてやがってwww

(144) 2012/09/09(Sun) 21:31:37

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

お風呂いってくるー。
<<細工師 オズワルド>>さん一緒に行く?

(+419) 2012/09/09(Sun) 21:32:14

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

▲ゲルトのが多数かの?
これ以上地上でしゃべられるのもストレスじゃが、明日から一緒するのは…
権力さえなければただのノリ良い兄ちゃんじゃし構わんかw

(+420) 2012/09/09(Sun) 21:32:33

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

お風呂、上がり、即、>>+414、同意。

(+421) 2012/09/09(Sun) 21:32:38

【墓】 細工師 オズワルド (vdspuren)

今帰ってきた。
のど飴、ありがとう。

>>144
俺「お前ら護衛誘導しようってったってそうは行かんぞ 俺は俺の守りたい方守るからな」
って毎日内心叫ぶハメになっていたんだからな…

(+422) 2012/09/09(Sun) 21:33:05

靴職人 フランツ (nikogori)

ちなみに僕は今回、ゲルトのやる気半端ねえな、っと思いながら20歩くらい引いて参加してたんだよねぇ。

明日げるとーーー(棒
ならそれなりの仕事はさせてもらうよ?

(145) 2012/09/09(Sun) 21:33:13

【見】 【墓】 少年 ペーター (loloma)

っんと、さあ…

もさきして、今日は▼巫って、まだ決まってないの?

(+423) 2012/09/09(Sun) 21:34:00

【見】 【墓】 墓守 シメオン (honeydew)

>>138>>+404
どっちでも、そんなに大差ないなぁ。。。

(+424) 2012/09/09(Sun) 21:34:05

【墓】 細工師 オズワルド (vdspuren)

フランツの死亡フラグ発言には毎日反応したが、ゲルトの死亡フラグ発言は毎日無視していたCO。

残したい確白残すからな、俺。

(+425) 2012/09/09(Sun) 21:34:08

【墓】 パン屋 オットー (uta0o0uta)

はっ、もう時間だ。
出稼ぎに行かなければ…
お金はないし人狼は出るし、嫌な世の中になったもんだねぇ。

ちなみに今日は0:30くらいには戻る予定だよ。
では、いってきます。

(+426) 2012/09/09(Sun) 21:34:19

大将 ゲルト (Omnath)

>>145

ん、了解。んじゃもう寝るわ・・・今日の決定はフランツに任せるか・・。

>>ALL
★ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?

(146) 2012/09/09(Sun) 21:35:07

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

お疲れ!

>>+422
灰では叫んどらんのか?

(+427) 2012/09/09(Sun) 21:35:25

【墓】 パン屋 オットー (uta0o0uta)

>>+423
『もさき』ってネーミングのおつまみとかありそう

(+428) 2012/09/09(Sun) 21:35:40

【見】墓守 シメオン、パン屋 オットーに手を振った。

2012/09/09(Sun) 21:35:58

学芸員 フレデリカ (DaiC)

>>143 ゲルト
んー、本来ならエピでのお話にするべきだし、
ゲルトが大変な思いをしている事も理解した上でだが。
分り合うのに苦労するからと、相手を変人扱いはちょっと
違うんじゃないかな?
これについては特に反応はいらない。

(147) 2012/09/09(Sun) 21:36:01

【墓】 パン屋 オットー (uta0o0uta)

今度こそいってきます!

(+429) 2012/09/09(Sun) 21:36:03

【見】 【墓】 少年 ペーター (loloma)

>>+419

ちょ!!!!待って!!オズワルドさん誘うなんてどーゆーこと!
リズちゃん×猫耳じゃなかったの!
僕もお風呂いく!!

(+430) 2012/09/09(Sun) 21:36:36

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+390>>+406、□3の回答について
「完全ゆる」、の、村、だから、無言、じゃ、なければ、大丈夫。相当、運が、よく、なければ、すぐ、墓下、行く、編成、だ、し。
「完全ゆる村」、の、ログ、で、一日、数発言、しか、してない、人、も、いた、し(確か、前回の死亡フラグ村だったかな?)

(+431) 2012/09/09(Sun) 21:36:51

【見】 【墓】 少年 ペーター (loloma)

オットー!いってらっしゃい!!
がんばってね〜〜

(+432) 2012/09/09(Sun) 21:37:18

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

パン屋ま毎晩コンビニ毎晩大変じゃのう。
がんばれ〜

(+433) 2012/09/09(Sun) 21:37:52

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

店長、いって、らっしゃい、です。

(+434) 2012/09/09(Sun) 21:38:13

【独】 大将 ゲルト (Omnath)

まあ、わたしも「推理ショー」扱いされて(’’#)ムーっときたからお互い様ということで(/_;)

(-101) 2012/09/09(Sun) 21:39:07

【墓】 箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

>>+429oO(オト…お仕事大変そう…;お手伝いできればいいのに…)

いってらっしゃい(*・ω・)ノシ

(+435) 2012/09/09(Sun) 21:39:33

大将 ゲルト、学芸員 フレデリカに反応要らない了解。灰に落とした。

2012/09/09(Sun) 21:39:43

【墓】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

オットーさん、いってらっしゃい。

私も、GJ狙うよりは残したい人を護衛します。

(+436) 2012/09/09(Sun) 21:39:49

学芸員 フレデリカ、そしてガチで時間がやばい件。

2012/09/09(Sun) 21:39:51

【見】 【墓】 少年 ペーター (loloma)

+423
うをっつ…orz
りんご柄の鳩は、誤入力が多い…

もしかして、です(´Д` )

(+437) 2012/09/09(Sun) 21:40:15

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

愛人に支払うバイト代を稼ぐ日々…
健気じゃ!

(+438) 2012/09/09(Sun) 21:40:19

大将 ゲルト (Omnath)

あーとりあえず議題回答を頼む。

(148) 2012/09/09(Sun) 21:40:23

学芸員 フレデリカ、大将 ゲルト、すまない。責めるつもりではない事だけは明言しておきたい。

2012/09/09(Sun) 21:40:33

【独】 箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

>>+438愛人って…誰?

(-102) 2012/09/09(Sun) 21:42:54

【見】墓守 シメオン、老人 モーリッツに話の続きを促した。

2012/09/09(Sun) 21:43:28

【墓】 箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

えへへー。じょーだんだよぅ。じょーだん♪

(+439) 2012/09/09(Sun) 21:43:39

【墓】 箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

あー…もう…またか(´・ω・`)

ごめん。また灰誤爆…ごめんね…

(+440) 2012/09/09(Sun) 21:44:18

【見】 【墓】 少年 ペーター (loloma)

オットーは愛人てより、真面目そうだから、変な女に騙されて貢いだりしてそうだよ。心配だなあ。

(+441) 2012/09/09(Sun) 21:44:22

【独】 箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

吊られろ!自分!

(-103) 2012/09/09(Sun) 21:44:50

【墓】 細工師 オズワルド (vdspuren)

>>+349
…地上にいる面々が、どうして俺の指摘読んでも「シュテラは視点漏れ」と言ってフラットに戻さないのかが、分からない。
シュテラ狼と見たい願望が入っているだけだろう。

「灰狼にちゃんと注目してこれまで灰考察していたのに、どうしてシュテラ殴る事を真っ先に意識するんだ」と俺が印象悪くしたのは、つまり
ユーリエ情報:オットー人→占真狼確定→灰に2狼→探す
という事をずっと意識していたユーリエがいきなり
ユーリエ情報:オットー人→占真狼確定→モーリッツ喰→シュテラ狼
へと切り替えてシュテラを殴ろうとしたからだ。
別に元からユーリエが「占ロラろうぜ!!」しか言っていなかったら、後者への唐突な切り替えは起きていないから、おかしく思わない。
…皆は「眼前の確定狼へ目が行くのは自然」(いきなり後者になっても自然)と思ったらしいがな。

そこを自然と流すくせに、俺>>5:124
シュテラ視点だと[エレオノーレ=狼、対抗狂→霊能に狼→オットー狼はない→ユーリエ狼]となり、「夜明けすぐで確定狼に目が向くのは自然」な状態になるんだぞ。
という反論を無視するのは何故だ。
願望入ってるとしか思えない。

(+442) 2012/09/09(Sun) 21:44:59

【見】 【墓】 少年 ペーター (loloma)

ドロシーの灰が楽しみな件

(+443) 2012/09/09(Sun) 21:45:15

靴職人 フランツ (nikogori)

寝たら死ぬぞ、ゲルト(棒

(149) 2012/09/09(Sun) 21:45:29

青年 ヨアヒム (totoba)

サシャ:>>1:272●夢○靴。
ゲルトの扱いは「明日ネタとかメタ考察に混ぜたら吊り」、>>1:282「色は発言で見れる」、>>1:293「明日の吊り見据えてた」、
>>1:309「●ゲルト主張した人、占い結果次第では見る価値ある」→>>2:79「●ゲルトに追従票(絵靴箱)」
「●ゲルト安定だと仲間キリ放題」→昨日今日のライン考察。
違和感なし、と本当に行動に筋が通ってるのと、びっくりするくらい有言実行だね。僕のやるやる詐欺と大違いである

>>2:175ライン戦希望だけど霊ロラも考慮。
2d希望は【●夢○靴】【▼屋▽箱】
GSから妥当な占い先と、吊りは箱の意思を汲む形と霊ロラ派が多数なことを考慮。
>>2:281「仮決定反対、霊ロラしないなら寡黙吊り、絵にそこまでの黒要素ない」で▼絵覆す。
狼なら全く必要ない動きだよね。思考開示で覚醒して後々絵SGにできなくなることだって充分考えられるし。
草狼ならこのまま絵吊っちゃう方が妥当と思う。
>>2:307「絵の思考開示ないの事実だし注目」ちゃんと対策にも触れてるね。
>>3:79絵に理解促してる。いまさら共感。(つづく)

(150) 2012/09/09(Sun) 21:45:35

青年 ヨアヒム (totoba)

(つづき)>>3:165今までつけれてなかった占真贋が老≧バで更新
>>3:183巫女さん強い真視
ここが目立つところだね。
でも、ここまでの筋の通り方と説得力と、あと巫女さんが白でよく思えてきたのもあって、自分の考えに自信持った村側としての行動と取っていいと思う。

絵の精査には疑問が残るけど…草の僕評での絵の扱いにも同じようなこと書かれてるし考え方の違いかな。
>>3:193で絵の行動の基準を把握した感じ→>>3:288「絵の今までの行動説明付く気がする」→絵占い進んで賛成派しない。

ここまで見て来てゲルト、決定周り相当サシャちゃんの意見取り入れてるんだな…。
これで3dまでだけど時間の都合で打ち切るわ…
相変わらず白です。

(151) 2012/09/09(Sun) 21:45:56

【墓】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

>>+430oO(…そんなフラグありましたっけ…?)

>ドロシーちゃん
どんまいですw
墓下は20秒がないから誤爆しやすいですよねー

(+444) 2012/09/09(Sun) 21:46:14

靴職人 フランツ (nikogori)

いや、寝なくても死ぬぞ、ゲルト(棒

(152) 2012/09/09(Sun) 21:46:35

【墓】 細工師 オズワルド (vdspuren)

後…俺、ローレル本人が「訂正点無し」とまで言うスタイルまとめ、>>5:19で出したよな…
…出したよな…
…そんなに、あれにあてはめてローレルの行動考えるの、難しいか…?

(+445) 2012/09/09(Sun) 21:47:07

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>+442
ん?うろ覚えじゃが、確定狼にすぐに目がいかなかったって話じゃなかったか?

(+446) 2012/09/09(Sun) 21:47:13

【見】少年 ペーター、細工師 オズワルドに話の続きを促した。

2012/09/09(Sun) 21:47:14

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+442
…ありが、とう。

(+447) 2012/09/09(Sun) 21:47:16

学芸員 フレデリカ (DaiC)

■1.今日の吊り先希望 
【☒巫:▼青、▽絵】 

■2.灰考察(GS付き)
草>絵>青

ラインと言うか、エレオノーレとの切れを考えるなら
絵の扱いは草と同じ位になるかもしれない。
だが、私は単体基準でしか見れないし、その点で
見るとどうしても草の方がより白位置になる。
オズワルドの判断も、かなり信用する補強になっている。
青は、まだ考察とかきてないけど、どう見ても
白飽和と思考硬直が黒い。昨日の希望出し理由の面もある。

っていうかぶっちゃけ今日ローレルやヨアヒムの情報や印象、
ほぼ更新できなかったのだが・・。
多忙ってのがキツイよなぁ・・。

(153) 2012/09/09(Sun) 21:48:47

草原の民 サシャ (koron87)

香→絵
>>1:41キレ無し
>>1:254 普通★スルーされるのはキレ。でも、ローレル皆の★スルーするから、キレ無し。
>>2:87>>2:153>>2:170 キレ無し
>>2:239 能力処理必要枠なのに、実際の希望出しに入れない。キリ
>>3:135>>3:147>>3:168>>3:175 白放置 キレ無し。
>>3:215名前間違い、微キレ
>>3:255>>3:272 ここが一番キリキレ判断の山。▲老にかけてどちらかに占われるのを覚悟しつつ、キッて来たと見るか、キレと見るか。2日目の段階でローレル処理濃厚な流れが出てた事を考えると、キリと考えるべき?ってなってる。

という訳で
絵-香は、香→の微キレ一つだけで、ライン切れてないと思うよ。

(154) 2012/09/09(Sun) 21:49:39

【見】少年 ペーター、老人 モーリッツに話の続きを促した。

2012/09/09(Sun) 21:50:09

草原の民 サシャ (koron87)

■1.【☒巫▼青▽無し】 

■2.白 学=絵>>青 黒

(155) 2012/09/09(Sun) 21:51:04

【墓】 細工師 オズワルド (vdspuren)

>>+446
シュテラの夜明け反応に関しては「灰狼2を探してた」という発言に対し「霊狼忘れるのはおかしい」と主張している。
そしてシュテラの吊られ際反応に対しては「確定狼を吊らせるのでなく、霊狼を吊ってと言うのはおかしい」という主張だ。

前者は、エレオノーレ狼だからあと2匹探せば良いんだ!という流れがありうる。
後者は、どっちにしろ純灰で経過観察されるエレオノーレより、自分吊り後は真決め打ちされかねんローレルを吊って、狼の残り数を確実に2にして先に進んでくれ、という主張だと考える事ができる。

白黒どっちでも言う事を、どうしてシュテラ黒に倒す。
俺はこれを、ずっと言っている。

(+448) 2012/09/09(Sun) 21:51:31

老人 モーリッツ、少年 ペーターごと飴を頂いた。

2012/09/09(Sun) 21:51:34

学芸員 フレデリカ (DaiC)

>>154 サシャ
吊り希望とかその辺はどう思う?
いや、サシャのその考察法って、希望出しとかは関係ない?

(156) 2012/09/09(Sun) 21:51:57

巫女 ユーリエ (fk0224)

ふひー。身体さっぱり!
しなかった。ちょっとまだ気持ち悪い…ちょっと「史上最大出力」は無理そう…

時間迫ってる!議題回答する!
■1.吊り希望
【▼青 ▽絵】

■2.灰考察
>>75〜のものを参照なのです。

GSは
草>>学>>絵>青
だよー。

(157) 2012/09/09(Sun) 21:53:03

草原の民 サシャ (koron87)

>>146
☆寝る エピ寝過ごす に 1票。

手繋いで 星空 見に 行かなくても いい か?

(158) 2012/09/09(Sun) 21:53:13

草原の民 サシャ、喉がぁ〜〜。喉がぁ〜〜。

2012/09/09(Sun) 21:53:56

大将 ゲルト (Omnath)

まあ、人狼は疑うことも大事、だが、信じることはもっと大事。

思っているからな。それで負けたら気持よく騙されたーあっははーみたいな(’’)

それにサシャの意見は取り入れてはいるが、
(サシャとは真恋人(のつもり)だし。)
霊ロラ完遂はいつまでも順延扱いにした。一部だけ。

いつぞやのオズの意見●香だって受け入れているしね。
その時の意見に説得力あったから、正解だったみたい。

■1.【☒巫:▼青▽絵】 

■2.白 学≧草>>絵>青 黒

(159) 2012/09/09(Sun) 21:54:12

靴職人 フランツ (nikogori)

ん、ゲルト?
本当に決定まわり任せられた感じかい?

それならそれでちゃんとやるけど?

(160) 2012/09/09(Sun) 21:54:16

【見】 【墓】 墓守 シメオン (honeydew)

>>442
シュテラの視点漏れ漏れは、本当にただのシュテラ狼願望と、思考固定しすぎて他の可能性追う気も無いんでしょうね。
まぁ、2狼吊れてるって思う方が気持ち的にも楽でしょうし…。
墓下ではシュテラ狼盲信してる人なんか居ないのに。

(+449) 2012/09/09(Sun) 21:54:50

【墓】 細工師 オズワルド (vdspuren)

…ローレルの意見がよく分かるのは。
こういう時「要素に取らない」んだよ、ローレルは。
だからゲルトに反論する。
だからサシャにも反論する。

…ローレルと、ローズマリー評について。話し合いたかった。

…ドジ野郎COすると、俺、昨日の投票時「次点で巫香絵狼が〜」って…ローレルとローズマリーの略称間違えていたんだが…
…ローレルすまん

(+450) 2012/09/09(Sun) 21:55:04

巫女 ユーリエ、草原の民 サシャに話の続きを促した。

2012/09/09(Sun) 21:55:30

大将 ゲルト (Omnath)

>>サシャ
とりあえずモコリナ >>#2 でも聞くか。
夏の大三角ねー・・・もうすぐ秋だなぁー。

(161) 2012/09/09(Sun) 21:55:35

草原の民 サシャ>>156に答えたい。飴を・・・

2012/09/09(Sun) 21:55:41

巫女 ユーリエ、誰かゲルトさんに飴を!

2012/09/09(Sun) 21:55:57

草原の民 サシャ、巫女 ユーリエに抱っこをせがんだ。

2012/09/09(Sun) 21:55:58

草原の民 サシャ、大将 ゲルトに話の続きを促した。

2012/09/09(Sun) 21:56:19

大将 ゲルト (Omnath)

>>フランツ
せっかくだから決定やってみてー。(^^ゞ

(162) 2012/09/09(Sun) 21:56:21

学芸員 フレデリカ、大将 ゲルトに話の続きを促した。

2012/09/09(Sun) 21:56:41

靴職人 フランツ、草原の民 サシャに話の続きを促した。

2012/09/09(Sun) 21:56:45

巫女 ユーリエ、草原の民 サシャをぎゅー♪

2012/09/09(Sun) 21:57:03

青年 ヨアヒム (totoba)

フレデリカちゃん:
さっき言った1dの吊りのと同じ種類で>>2:92もだね。「はいはい吊り吊り」みたいな。
どうしても行動が重くなる狼にはこういう言動はできないと思うよ。
>>2:237の希望出しの靴評の「こじつけ」というのも、実際こじつけじゃなかったこと考えると、狼なら自分で「あり得ない」ってわかってる疑い理由にしがみついた感じになる。
ちょっと考えられない。

時間ないし僕的にはこれで十分非狼なので落とす!

ひい、時間…吊り希望どうしよう

(163) 2012/09/09(Sun) 21:57:40

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+448
うん。私、言った、の、そういう、こと。

初回、の、エーヴァルト、さん、も、私、真、言って、た、し、私、自分、で、言うの、ためらった、から、言えな、かった、けど、私、狼、なら、エーヴァルト、さん、噛ま、ない、よ…
狩、要素、見返し、て、も、明らか、に、ブラフ、だった、し。狼、ブラフ、の、ブラフ、って、考えた、の、かも、しれない、けど。

(+451) 2012/09/09(Sun) 21:58:42

【見】 【墓】 墓守 シメオン (honeydew)

…今日も巫女成分は来ない感じですか…??

(+452) 2012/09/09(Sun) 22:00:10

草原の民 サシャ (koron87)

>>156 フレデリカ
むしろ サシャのライン考察、GSや希望出しとかがかなり情報源。
>>3:255>>3:272 の希望出しに関しては、エレオノーレなら、ここでのキリ ある 考えた。
一番最初に●絵なら、かなりキリだけど、順番的に二人目の段階なら●でもキリやすい。

でも、やっぱり、シュテラとローレルはキレてると思う。

(164) 2012/09/09(Sun) 22:00:33

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

……ちょっと、ゲルト、さん、呪って、くる。

(+453) 2012/09/09(Sun) 22:01:13

草原の民 サシャ、靴職人 フランツに、サシャの髪紐をプレゼントした。

2012/09/09(Sun) 22:01:15

【墓】 細工師 オズワルド (vdspuren)

フランツに決定任せただと?!?!?!
これだけでゲルトはまとめの仕事した、と言いたい気分。

フランツ、頼む。リスク管理を重視してくれ。

(+454) 2012/09/09(Sun) 22:01:22

靴職人 フランツ (nikogori)

仮決定【▼絵】

(165) 2012/09/09(Sun) 22:01:37

草原の民 サシャ、今の時期、夏の大三角形が一番きれいに見えると知っている。

2012/09/09(Sun) 22:01:54

巫女 ユーリエ (fk0224)

よあ君の考察が見えたので、予告した考察を落とすの!

まずよあ君の昨日の返答と発言について。

私の>>5:53を受けての>>61
多分「もう僕疲れたよ…」は本音。で、何が大変なのか?と考えたときに疑問がわいたのだ。

まず「積み上げる式スタイル」なのに「白放置枠」がある。他のから見ると、多分、本当の意味での「放置」なんだろうなーっと見える。

「見直せって声聞こえるし今日は灰全員分見直すかね… 」
ということは、事実として灰全員分の見直しはその時点ではしてない、ということになる。
「吊りは情報が落ちる方を残したい」という意志、つまり落ちてくる情報を欲しがるという姿勢は貫しているはずなんだけど、ここが実際の行動と大きくズレちゃってる。

…んー、何が大変なんだろう?
割と初日から軽い発言繰り返してたし、村自体がそんなに負担かなー?と思うと、それはちょっと違うような気がするんだよねー。性格的に。

続く〜

(166) 2012/09/09(Sun) 22:02:19

細工師 オズワルド、パン屋のバイト シュテラを抱きしめた。

2012/09/09(Sun) 22:02:35

大将 ゲルト (Omnath)

一応、今日巫ロラしなくて、まだ明日があるなら、
その都度巫ロラ完遂は検討してほしい。それだけは言っておく。

(167) 2012/09/09(Sun) 22:02:49

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

……ついで、に、フランツ、さん、も、呪って、くる。

(+455) 2012/09/09(Sun) 22:02:56

細工師 オズワルド、パン屋のバイト シュテラ、落ち着け。気持ちは痛いほど分かるが。

2012/09/09(Sun) 22:02:57

【墓】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

>>159
灰同士が信じ合うのは良いとして、2CO以上あった能力者は厳密には別物だと思います。
気持ち良く騙されたと言えるのは、強権発動したゲルトさんだけかもしれません。
ロラの際、順延は意味ないことがほとんどだと思います。

狩決定確認…フランツさん…

(+456) 2012/09/09(Sun) 22:03:01

巫女 ユーリエ (fk0224)

続いた先〜

で、>>5:76では巫女真視なのにロラ完遂する理由を>>5:66としてる。「真決められないから」。「はっきり偽視している人もいるから」
えーっと、何故そこで思考放棄とか便乗するのでしょうか…?

>>5:96は良く見ると凄くおかしい。「香が狼とは思えない」ということは「バ真を見る」ということ。「私も真」「バも真」…?良くわからない(´・ω・`)

更に続くの

(168) 2012/09/09(Sun) 22:03:17

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>+448
すまん、ちょっと地上の話とずれるが。

前半について、バイトはずっとわしを狂だと言うっとったんじゃ。わしも同じくバイトを狂だと言っとったな。
その時点でわしは巫女を強く狼視しとったのは地上でも言った通りじゃ。
そこはバイトも同じはずなんじゃが、巫女狼の意識が無く、暫らく気付かなかった、と言うのは十分視点漏れと思うがどうじゃろうか?
そういう表現は地上でされとらんがの。

あとついでに地上で誰か突っ込めとずっと思っとったが、▼●絵の仮決定が出されるたび、「対抗の希望だから白しか出ない」ってわしを狂視しとると言いながら言っとるのが珍妙じゃったのだが、気にならんかったか?

(+457) 2012/09/09(Sun) 22:03:27

【墓】 細工師 オズワルド (vdspuren)

>>165
ブラフであってくれ

(+458) 2012/09/09(Sun) 22:03:32

大将 ゲルト (Omnath)

【仮決定をみたけど】
え?絵なのか?

(169) 2012/09/09(Sun) 22:03:41

パン屋のバイト シュテラ、は、突然抱きしめられて、驚いて硬直している。

2012/09/09(Sun) 22:04:16

靴職人 フランツ (nikogori)

もちろん明日が来るなら▼巫でいいと思ってるよ。

(170) 2012/09/09(Sun) 22:04:22

草原の民 サシャ (koron87)

【仮決定反対】
ネタ? ガチ?

理由聞きたい。

(171) 2012/09/09(Sun) 22:04:44

巫女 ユーリエ (fk0224)

続いて今日の質問への返答と発言について。質問は>>78、返答は>>88ね。

「だから二人の狩COに対しては結局何も発言してなかったんじゃないかな。
理由はそこらへんで言ってる「ごめん完全に頭ついてってない」が全てを物語っている…。」

ちょっと妙な客観視。
「狩COについては正直良くわからなかったんだ…」あたりが妥当な表現だと思うんだけど、
こういう客観視が出てくるということは「客観的な自分を意識」してるということなんじゃないかと思ったの。
あんなにバタバタしてた流れの中、「客観視」とかしてる余裕がよあ君になるとは思えないんだよねー…

という感じでした。よ!

(172) 2012/09/09(Sun) 22:04:50

パン屋のバイト シュテラ、どれくらい驚いたかというと、アクションに「は、」を入れてしまうくらい。

2012/09/09(Sun) 22:04:57

学芸員 フレデリカ (DaiC)

>>164 サシャ

>>4:116>>4:185とかの誤読理由の吊り希望はどう見た?
>>5:26でも続行、>>5:116>>5:122に至る流れも。

(173) 2012/09/09(Sun) 22:05:26

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

靴屋もなかなかどうしてやりおるわい!
誰じゃよ、この二人に●投票したやつらは!直吊りじゃろ!

(+459) 2012/09/09(Sun) 22:06:08

靴職人 フランツ (nikogori)

ガチだよ。
賛成反対募ってるよ。

(174) 2012/09/09(Sun) 22:06:23

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

ほかいま〜

>>+430
寂しいと浮気しちゃうよ?
…というか、なんでリーザが、左?

>>165
(゜□゜)

(+460) 2012/09/09(Sun) 22:06:24

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+457
狂、だと、思う、けど、狼、ある、って、言ってる、よ…

(+461) 2012/09/09(Sun) 22:06:38

学芸員 フレデリカ (DaiC)

>>165
【仮決定を確認した】
とりあえず理由待ち。
あと、本人がいないのもなぁ。

(175) 2012/09/09(Sun) 22:06:47

巫女 ユーリエ (fk0224)

【仮決定消極的反対】
青がいい。青も後で吊るならば許容する。

(176) 2012/09/09(Sun) 22:07:54

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+457
ついで、に、言う、と、私、目の前、の、情報、に、飛びつく、性格。それ、以外、の、こと、忘れる、くらい。

(+462) 2012/09/09(Sun) 22:08:48

草原の民 サシャ (koron87)

>>173
4日目と5日目で、シュテラ、ユーリエ、エレオノーレなら吊られる可能性あったけど
それ以外の灰の希望出しても、他の反対で絶対に吊られない。

そこで▼絵出しても、実際に吊られる危険ない、キレにならない。

(177) 2012/09/09(Sun) 22:08:58

【墓】 箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

>>170え?……え?

(+463) 2012/09/09(Sun) 22:09:40

青年 ヨアヒム (totoba)

まって、今吊り希望…

ってもうなんか僕吊り確定っぽいwww
と思ってたら…え・・・?

僕一応箱前いるよ…ぎじもぐってただけで

【☒巫:▼絵】

巫女さん真の目がかなり強く思えてきたから明日でも間に合うなら明日に回すー…
考察できてないー…

てか仮決定まじぞ…?

(178) 2012/09/09(Sun) 22:09:44

学芸員 フレデリカ (DaiC)

>>174 フランツ
すまない、賛成反対以前に、フランツの意図を
判断できていない。確認させてほしい。
フランツとしては、▼絵でLWと見ていて、それで続いたら
>>170から▼巫の予定、と読めるのだけど。
この辺の判断に至った理由を教えてくれないか?

(179) 2012/09/09(Sun) 22:10:09

大将 ゲルト (Omnath)

【仮決定反対】
たしかに絵はリアル発言数少なく、非協力的な態度もあるが、それがスタイルと言われれば納得できるところがある。

昨日私の指摘を受けて、ヨアヒムには強烈な防御感を感じた。
LWならここ。そこから持ち直してくれたが・・・
先ほどのライン考察も納得がいく。

・・・てかローズマリーが狼でわ・・。

(180) 2012/09/09(Sun) 22:10:11

【墓】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

確白’sの動きを見ての感想。

ロラ順延の有用性、どなたか教えて下さい…

(+464) 2012/09/09(Sun) 22:10:13

大将 ゲルト (Omnath)

>>フランツ 理由を出してくれないか?

(181) 2012/09/09(Sun) 22:11:11

草原の民 サシャ (koron87)

>>174 フランツ
なら、やっぱり【仮決定反対】
理由待ち。

(182) 2012/09/09(Sun) 22:11:17

【墓】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

>>+460
リーザちゃん、寂しかったんですか?
なでなで。

(+465) 2012/09/09(Sun) 22:11:36

学芸員 フレデリカ (DaiC)

>>177 サシャ
そういう判断か、希望出しは無意味と見る点は分る。
ただ、あの誤読っぷり、すれ違いっぷりも演技と判断した?

(183) 2012/09/09(Sun) 22:12:20

巫女 ユーリエ、大将 ゲルトローズさんについては言わないのがお約束だと思うなー!

2012/09/09(Sun) 22:12:22

草原の民 サシャは、青年 ヨアヒム を投票先に選びました。


【墓】 箱入り娘 ドロシー (imokenpi)

>>178考察とか何にも見てないけど…青吊ろうよ青
いや、まず巫吊りが先なんだけどね

周りのみんなに合わせてるように見えるのー人のこと言えないけどねー

(+466) 2012/09/09(Sun) 22:12:34

【見】 【墓】 自称少女 リーザ (緋灯)

……今日▼巫しないなら、それって決め打ちじゃないの?
吊るつもりの人、いないよね。

(+467) 2012/09/09(Sun) 22:12:52

【墓】 内気な調香師 エレオノーレ (incompat1)

今度から、初回占希望はまとめ役狙いに変更しようかな…

(+468) 2012/09/09(Sun) 22:13:05

【赤】 草原の民 サシャ (koron87)

やばいwww

いつもの習慣で、押すなよ押すなよ、やってるけど、▼絵万歳すぎるwww

(*9) 2012/09/09(Sun) 22:13:22

【墓】 老人 モーリッツ (kira77)

>>+461それは巫女か?わしか?

わしのことなら、その言い方じゃと8割狂2割狼くらいに読めるが「対抗の希望だから白しか出ない」は8割狼くらいに見とるがの。

(+469) 2012/09/09(Sun) 22:13:22

靴職人 フランツ (nikogori)

オッケー、仮決定変更。
【▼青】で。

▼青以外にして、青の反応見たかっただけだよ。
みんな、カリカリさせてごめんね!w

(184) 2012/09/09(Sun) 22:13:53

【墓】 パン屋のバイト シュテラ (chisa)

>>+464
同じく。
例え、ば、確占、で、片霊、吊って、占い、黒、出た、なら、ともかく…

(+470) 2012/09/09(Sun) 22:14:23

【削除】 青年 ヨアヒム (totoba)

うわ、風呂の順番回ってきた…
風呂から鳩飛ばすから何かしゃべった方がいいことあったら教えてくださいな

2012/09/09(Sun) 22:14:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルト
77回 残1820pt(2)
ローレル
1回 残1927pt(2)

犠牲者 (6)

ローゼンハイム(2d)
0回 残3700pt(2)
エーヴァルト(3d)
29回 残2755pt(2)
モーリッツ(4d)
48回 残2126pt(2)
オズワルド(6d)
67回 残850pt(2)
フランツ(7d)
25回 残3060pt(2)
フレデリカ(8d)
21回 残2858pt(2)

処刑者 (7)

オットー(3d)
19回 残3085pt(2)
ドロシー(4d)
18回 残3011pt(2)
シュテラ(5d)
91回 残576pt(2)
エレオノーレ(6d)
17回 残2644pt(2)
ヨアヒム(7d)
24回 残2727pt(2)
ユーリエ(8d)
89回 残1314pt(2)
サシャ(9d)
71回 残455pt(2)

突然死者 (1)

ローズマリー(7d)
0回 残3604pt(2)

見物人 (0)

退去者 (3)

シメオン(1d)
15回 残3123pt(2)
ペーター(1d)
6回 残3474pt(2)
リーザ(1d)
8回 残3378pt(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby