人狼物語−薔薇の下国


25 【雑談】お気軽お試し村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔女 メドレー

>>%18
お疲れ様ですよ〜。「遊び方」のページもあったのですね。

フランさんはいってらっしゃいませなのですノシ

(1114) 2009/06/12(Fri) 22:35:35

園芸剣士 ルーフ

社長おたたん込み企画は、年はじめの私のおたたんがテスト村を兼ねていたあのパターンだね。
ある程度人数を集めたいので良いアイデアではあるが…肝心の社長はどうなんだろうか。
リアル都合があるだろうから、そこが気になるところなのだが。

(1115) 2009/06/12(Fri) 22:38:22

魔女 メドレー

喉嗄れにつき出直してきます

(1116) 2009/06/12(Fri) 22:40:16

魔女 メドレー が村を出ました。


道化師 ローゼライト

にょろりん。
>>1111
霊媒が確定しない場合は、いっそ吊先占いもアリかなと。人狼等ほかの狼が入るときは勿体無いがな。

(1117) 2009/06/12(Fri) 22:41:29

14人目、魔女 メドレー が参加しました。


魔女 メドレーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


魔女 メドレー

改めまして、にょろりんとこんばんはですよ。
いつの間にか残り28ptになっていて驚きました。

(1118) 2009/06/12(Fri) 22:41:34

園芸剣士 ルーフ

お誕生日を祝うZE!というコンセプトにプラスして、薔薇下雑談関係だけを見ていて参加したいーって希望してくれる人も入れてあげられる余地をつけてあげられたら、モアベターかなぁ。

祝いながらテストもしちゃうYO!ということで。

(1119) 2009/06/12(Fri) 22:41:34

道化師 ローゼライト

白狼のRP的価値は、やっぱり占い師との関係(ry
自分で白を出したのに信じきれない(ry

こんな妄想ばかりしている最近

(1120) 2009/06/12(Fri) 22:42:32

園芸剣士 ルーフ

>>1118
28pt……!!!!それはすごい…!!

(1121) 2009/06/12(Fri) 22:42:52

魔女 メドレー

>>1115
さくっと社長に「テスト村どうですか」と声かけてみて、いざ本人が来たらサプライズ誕生日村…(ここで相談してる時点でフルオープンです)

というネタはともかくとして、明日の話なら早めに告知しておいた方がいいかもですね。

(1122) 2009/06/12(Fri) 22:43:42

魔女 メドレー

>>1120
妄想万歳なのです!
(心の太字)

(1123) 2009/06/12(Fri) 22:44:33

道化師 ローゼライト

社長がもしダメでも、日を改めてでもお祝いできればいいな。
オジサマ村のあとになりそうではあるが。

(1124) 2009/06/12(Fri) 22:44:49

魔女 メドレー

あ、そうそう、テストについて、
「霊能者から正しく白狼→人間、守護獣→人狼の判定が見えるか」(白狼・守護獣を吊ってみる)
「勝敗判定の際に、白狼→人狼カウント、守護獣→人間カウントになるか」(例えば狼獣村村の時点で狼勝ちになったりしないか)
を試すとすれば、複数回の村が要るかも…と思いました。

(1125) 2009/06/12(Fri) 22:45:32

魔女 メドレー

>>1124
ですねですね。
社長にはそれはそれはお世話になってますし…いえ、ワタシの遠い親戚が。

(1126) 2009/06/12(Fri) 22:46:35

園芸剣士 ルーフ

すまん。風呂に入ってくる!!

(1127) 2009/06/12(Fri) 22:48:09

ハーフエルフ フラン

たらいま。

>>1111は自分で書いてなんかおかしいと思ったら、白狼は真占い師には白を出されるので白白を吊った場合には確定霊媒判定があっても真偽はつかないわね。
狂人からの誤爆があってのパンダ白狼を吊った場合には、占い真偽がつくけど、確率的にはどうなんだろう。レアケースかも。

(1128) 2009/06/12(Fri) 22:48:15

道化師 ローゼライト

>>1125
実は処理的には黒狩人(自分護衛あり)そのものなので(人狼属性を付加していない)
狼勝利になるのはありえないのだ(ローカルでも守狼村で最終日可能)
が、それもやってみたほうが良いかな。

ローカルで発見した守護獣の一番大きなバグは、初日にローゼンハイムを自動護衛してしまって犠牲者ナシになったことだったwwww

(1129) 2009/06/12(Fri) 22:49:10

ハーフエルフ フラン、パンダ白狼になってみたいと思ってみた。

2009/06/12(Fri) 22:49:51

道化師 ローゼライト、もちろん修正済みだがウーロン茶吹いた。

2009/06/12(Fri) 22:50:00

道化師 ローゼライト、Σ パンダ道を究めるつもりの人がここに

2009/06/12(Fri) 22:50:25

ハーフエルフ フラン

ダミー護衛www
狩人PLの夢ですねwwww

(1130) 2009/06/12(Fri) 22:51:11

魔女 メドレー

>>1129
失礼しました、ローカルでテスト済ですよね。<守狼村

って、ローゼンハイムさん自動護衛……それは凄いです

(1131) 2009/06/12(Fri) 22:52:56

ハーフエルフ フラン

自分で占って白判定なのに信じきれない…
C国占い師ってそんな感じだったかなぁ。

私が初占やった時は少人数村だったので初日霊COまとめ、占い潜伏で●回避なしの初回投票COだったのよね。んで、2d●先が狼で投票COしてたわ。
対抗が自分視点で狼って確定してたからか対抗のスライド2d●先が潜伏狂人ってなんとなく判断付いたので、対抗の片白の補完を断固拒否したわw

(1132) 2009/06/12(Fri) 22:56:49

魔女 メドレー

狂人の誤爆によるパンダ白狼……
騙占が白狼の黒要素を主張する地獄絵図ですねわかります。

(1133) 2009/06/12(Fri) 22:58:19

社長の使い レオン

ワンワン 明日がテスト村だって聞いて飛んできたんだワン

社長もぜひ来たいって言ってたんだわーん♪

(1134) 2009/06/12(Fri) 23:00:42

社長の使い レオン

ちなみに、今社長は某雑談村に潜伏中らしいワン

でもガチじゃないから短期なら大丈夫だyo!って言ってたワン

(1135) 2009/06/12(Fri) 23:01:45

ハーフエルフ フラン

>>1133
そうそう、そうなることを考えると、自分が狂人だったら白出しマシーンになりそうだなぁとかw
白白吊りで白狼が霊媒判定で確定しても、占い師真偽には繋がらないしね。

(1136) 2009/06/12(Fri) 23:02:07

魔女 メドレー、社長の使い レオンをがっちり捕獲した。

2009/06/12(Fri) 23:02:25

ハーフエルフ フラン、社長の使い レオン をもふもふした。

2009/06/12(Fri) 23:02:30

社長の使い レオン、魔女 メドレーに捕獲されて、ぢたばた

2009/06/12(Fri) 23:03:22

魔女 メドレー

>>1134>>1135
それはとっても嬉しいのですわん。
ぜひぜひ一緒に遊びましょう〜♪と社長にお伝え下さいなのですよ。

(1137) 2009/06/12(Fri) 23:03:44

魔女 メドレー、社長の使い レオンをもふもふしてから解き放った。

2009/06/12(Fri) 23:04:18

社長の使い レオン、ハーフエルフ フランにもふもふされて、しっぽをぱたぱた

2009/06/12(Fri) 23:04:42

魔女 メドレー

社長のお使いを確認したところで、お風呂に入ってくるのですよ〜。
それではまた**

(1138) 2009/06/12(Fri) 23:07:01

ハーフエルフ フラン

>>1134>>1135
それはよかったわ。
新役職のテストと、お祝いと両方で良いことづくめね♪

(1139) 2009/06/12(Fri) 23:07:19

社長の使い レオン

>>1137 メドレー
ワンワン、ありがとうワン
社長も楽しみにしてると思うワン
よろしくなんだわーん!

(1140) 2009/06/12(Fri) 23:07:23

社長の使い レオン、魔女 メドレーお風呂いってら〜 ノシ

2009/06/12(Fri) 23:07:56

ハーフエルフ フラン

>>1120
守護獣入りの場合の占い師も、精神的な負担というか、結構悩ましいことになりそうね。
自分が見た黒判定が本物の人狼のものか、それとも自分や村を守ってくれる守護獣を誤って告発してしまっているのかって。

自分の目で見た判定を信じられないかもなジレンマって、RP的には萌えそうだけど、ガチだと胃に来そうだわ。

(1141) 2009/06/12(Fri) 23:08:35

ハーフエルフ フラン、園芸剣士 ルーフとメドレーに、お風呂行ってらっしゃいノシ

2009/06/12(Fri) 23:09:11

【独】 社長の使い レオン

>>1103 >>%17 >>1105 >>1119 >>1124

覗きに来たら自分の誕生日話が出ててサプライズしたんだyo!(笑)

みんな、みんな、とってもありがとう〜!

(-262) 2009/06/12(Fri) 23:11:09

クラゲ族 ジェルジェル(管理人)

社長捕獲〜!
明日23時予定でたてますわん!

うちキックがないので明日立てたほうがよさげ。
今搭載できないか見てきたけど頭がねむくてまわらない。

(%19) 2009/06/12(Fri) 23:32:27

魔女 メドレー、|・)にょろりん

2009/06/12(Fri) 23:44:49

魔女 メドレー

明日の23時予定ですね。
じゃあSNSの日記で軽く宣伝してきても良いでしょうか〜。

村建ってからの方がよければそうします。

(1142) 2009/06/12(Fri) 23:46:05

クラゲ族 ジェルジェル(管理人)

宣伝ありがとうですよー!
たってからでもどちらでもうれしいです。

(%20) 2009/06/12(Fri) 23:59:05

魔女 メドレー

とりあえず「こんな予定がありますYO!」というのだけ書いてきました〜。

村がまだ無いので、URLはトップのものを記載。
さりげなくCSSを「いい男」にしておくのは自重しました。

(1143) 2009/06/13(Sat) 00:16:31

ハーフエルフ フラン

じゃあ、わたしも後で宣伝日記書いとくわね。
(メドレーの日記の丸コピで(待)

(1144) 2009/06/13(Sat) 00:18:08

魔女 メドレー

どうでもいいんですが
日記書いた直後にココで「書きました〜」ってやったら、思いっきり中身COですね。
もうCO済ですからどうでもいいんですが。

(1145) 2009/06/13(Sat) 00:19:17

(1146) 2009/06/13(Sat) 00:20:10

魔女 メドレー

それでは今日のところはお休みなさい!なのです。
明日はよろしくお願いします〜。
どの着ぐるみにしようかな♪**

(1147) 2009/06/13(Sat) 00:24:09

ハーフエルフ フラン、魔女 メドレー、おやすみなさいノシ

2009/06/13(Sat) 00:26:46

占星術師 シェーラ

あら、明日テストやるのね。楽しみだわ。

>>1097
白狼狙いで、白っぽいところ吊ろうなんてことになったらガクブルよね…とか見て思ってしまったわ。

(1148) 2009/06/13(Sat) 00:28:09

占星術師 シェーラ

守護獣のいいところは、初日占い黒確定してもまだ粘りようがあるところだなと思ったりも。

随分狼視点で話してる気もしますけど、えらい人によれば、新役職を入れるときは狼が不利にならないかどうかを考えるくらいがちょうどいいらしいわ。

(1149) 2009/06/13(Sat) 00:33:47

男装の麗人 ガルシア

テスト村は23時ですのね!
ちょ、と、別方面でも予定が入っておりますので、難しいかもしれませんの。

参加不可かもしれませんので、今のうちに皆様に手を振っておきますわ。
楽しんでらしてくださいましね!

(1150) 2009/06/13(Sat) 00:35:39

男装の麗人 ガルシア

そして、社長さんはお誕生日おめでとうございますなのですわ。
今のうちにお祝いしておきますの…

(1151) 2009/06/13(Sat) 00:38:29

ハーフエルフ フラン

ガルシアもシェーラもこんばんは。
シェーラは明日ご一緒できそうかしら?
ガルシアは予定がありそうなのね。タイミングが合ったらよろしくね。

まるこぴ日記書いたので、わたしも今夜は休むわ。
おやすみなさいノシ**

(1152) 2009/06/13(Sat) 00:48:57

占星術師 シェーラ、ハーフエルフ フランに手を振った。

2009/06/13(Sat) 00:54:54

占星術師 シェーラ

明日、ご一緒できる人はよろしくお願いね。

あ、明日は社長へのお祝いもあるのね。それは明日直接することにするわ。

(1153) 2009/06/13(Sat) 00:56:27

クラゲ族 ジェルジェル(管理人)

キックでけたあああああ
まだ搭載してあいですがorz
明日、クラリッサの修正差分とともに作業しよう…。

現状管理人にしか使用できないですが、村建て人にも使えたほうがいいかなー?
とりあえず限界きたので社長のおたたん&テスト村は明日たてますよー。

社長、おめでとうございますーーーーー!!!

(%21) 2009/06/13(Sat) 01:32:00

黒魔術信者 カサンドラ

>>%21
お疲れさまぁ。

明日、お誕生日&テスト村があるみたいね。
参加したいのだけれど、ちょーっと用があって、●るゐゑまで行って来なくちゃいけないの。
残念だけれど、良い村になるよう祈ってるわ。
………に。

社長さん、お誕生日おめでとぉ。
直接面識はないのだけれどもね。

(1154) 2009/06/13(Sat) 01:49:41

黒魔術信者 カサンドラ、社長の使い レオン をもふもふした。

2009/06/13(Sat) 01:59:09

黒魔術信者 カサンドラ>>1129にワインふいたwww

2009/06/13(Sat) 02:00:32

黒魔術信者 カサンドラ

守護獣が一所懸命終盤まで生き残ったのに、真占い師から黒判定出されて…村側としては吊らない判断も難しいわねぇ。
安全策としては、適当な日に投票COさせることかしら?

潜伏狂がなさそうな状況でパンダが守護COすれば、白出した占い師は狂人臭くなるし…村側が騙るメリットも減るかもしれないわね?

いやね。あのコのこと考えれば考えるほど興奮してきちゃうわ…。

(1155) 2009/06/13(Sat) 02:31:22

黒魔術信者 カサンドラ

>>1100
そうねぇ。
再戦村だと、どうしても村側が有利になる気もするのよね。

先日の村は、村側も狼側もほぼ互角かつ実力者揃いだったのだけれど…情報と作業量の多い人狼が、どうしても透けてしまってた気がしたし。

(1156) 2009/06/13(Sat) 02:42:18

黒魔術信者 カサンドラ

>>1156の村なら、白狼入れた方がいいのかしらね。
もちろん霊媒師抜きで。
…それでも村が勝ちそうな気がするから怖いわw

じゃ寝るわね。失礼ノシ**

(1157) 2009/06/13(Sat) 02:46:21

道化師 ローゼライト

怖い夢を見て目が覚めたのに、フリーホラーゲームの実況を見てますます目がさえた。

うう。
キック機能の実装してこよう。

(1158) 2009/06/13(Sat) 04:13:31

道化師 ローゼライト

テスト村は霊媒の突然死判定の都合で、どうしても突然死あり設定でやらなければいけないのだよ。
なので、早めに村を建てることを考えるとキック機能が必要になるという。

(1159) 2009/06/13(Sat) 04:17:29

道化師 ローゼライト、もちろんよそ様のソースを参考にしました…。(とおいめ)

2009/06/13(Sat) 04:26:03

妖術師 ハルドラ

キック実装お疲れちゃーん。
ローゼライトは早起きだな…ちゃんと寝てるかー?
そんで、今日の23時にテスト開始か。

【突然死者の霊媒テストするなら俺様が突然死してもいいぞ】

…いや、参加心得としてよくないのは十分考慮してるがな。そういうテストなんだろ?
だったら、村建てが突然死するよりか一般プレイヤーが突然死した方が村建てにとってはキャラクター(表)&管理人(村建て発言)の両方の視点で見れるから楽なんじゃないのか?

(1160) 2009/06/13(Sat) 08:14:33

妖術師 ハルドラ、昼頃のぞけたらのぞくぜー。**

2009/06/13(Sat) 08:20:05

道化師 ローゼライト

>>1160
お申し出ありがとう…!
が、ペナがつくのでね。捨てIDとって私が突然死するつもりだから大丈夫。
以前にも一度やっているのだよ。

(1161) 2009/06/13(Sat) 08:56:43

15人目、資産家 ジェーン が参加しました。


資産家 ジェーンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


資産家 ジェーン

おほほ。ちょっとテストだわさ。

(1162) 2009/06/13(Sat) 09:00:12

資産家 ジェーン が村を出ました。


道化師 ローゼライト

よぅし、キック成功。

(1163) 2009/06/13(Sat) 09:01:11

15人目、くま侍 熾王 が参加しました。


くま侍 熾王は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


くま侍 熾王

ん。でも退村しないと参加中の村に残ってしまうのでござる

元からのバグでござるが、何とかしないとでござるな。

(1164) 2009/06/13(Sat) 09:03:03

くま侍 熾王 が村を出ました。


園芸剣士 ルーフ

おはよう。風呂から出た後力尽きてしまったよ…
ローゼは、キック機能搭載おめでとう。はやいなー。

>>1160
妖術師なのに超勇者な申し出ありがとう!
でも、この国突然死ペナルティがあるんだ…

私とローゼは、テスト用のID(ローゼは、別の突然死テストもしているし、わたしもうゆてすと、というIDで作ったことがある)を持っているのでどれかのIDでGO TO OHAKA させてもらうから、大丈夫だよ!

(1165) 2009/06/13(Sat) 09:06:02

園芸剣士 ルーフ

Σローゼのキックテストと被った!おはよう…

(1166) 2009/06/13(Sat) 09:07:45

道化師 ローゼライト

おお、おはよう。かわいい子(ちゅ)

クラリッサありがとうな!実装した。

(1167) 2009/06/13(Sat) 09:33:22

クラゲ族 ジェルジェル(管理人)

★薔薇キャラセット「施術者クラリッサ」の修正分差分と、ノーイメージを実装しました。

(%22) 2009/06/13(Sat) 09:34:37

クラゲ族 ジェルジェル(管理人)

そして

短期村たてたよー!!
http://lup.lunare.org/sow/sow.cgi?vid=29#newsay

(%23) 2009/06/13(Sat) 10:06:56

園芸剣士 ルーフ

>>1167
朝から薔薇の香りあふれる挨拶はいらないが…
実装は、おつかれさま。

そして、お誕生日テスト村が立ったのを確認した。
ローゼが開始時間を間違えて情報修正していたのは、見ていないふりをしてみようか。

(1168) 2009/06/13(Sat) 10:09:53

道化師 ローゼライト

>>1168

Σ>修正

ばらすなどとは…いけない子だね。
おしおきするぞ?(なでりこ)

(1169) 2009/06/13(Sat) 10:13:01

園芸剣士 ルーフ

>>1169
み…見てたものは仕方ないだろう?
無駄なおしおき禁止!

こちらには猫じちがいる。おとなしく無害になることを勧告する!!

(1170) 2009/06/13(Sat) 10:16:58

道化師 ローゼライト

>>1170
無駄ではないさ。君がもっと可愛らしくなるのならね?

猫じちごとぎゅーすればいいことだよ。
ふふふ…(にじりにじり)

(1171) 2009/06/13(Sat) 10:34:05

園芸剣士 ルーフ

…聞きたくないけど聞いていいか……
おしおきと、可愛くなるの、相関関係が今ひとつ…理解できんの…だ…が……(にじにじ後ずさり。猫はぢたぢた)

そーしーてー!おしおきの内容がぎゅーであることを!今理解してしまった!!!

(1172) 2009/06/13(Sat) 10:39:17

道化師 ローゼライト

>>1172
(にっこり)
だってもちろん、可愛がられれば可愛くなるものだろう?>おしおきとの因果関係

(猫ごとぎゅうううう❤)

(1173) 2009/06/13(Sat) 10:41:39

園芸剣士 ルーフ

>>1173
おしおきと、可愛がると、ぎゅうがどうつないでもABESANアッーな方向にしか道がなさげな件について!
ピンチなのか!?もしかして私は微妙な危機一髪に陥っていると…!!?
そして、ここで時間切れの自分タイミングにもみぎゃー!!

(猫をつぶさないようレスキューしながら…**)

(1174) 2009/06/13(Sat) 10:44:46

道化師 ローゼライト、暗   転    **

2009/06/13(Sat) 10:46:43

クラゲ族 ジェルジェル(管理人)

その後何があったかは僕にはわかりません。
皆さん、どうかこの謎を解いてください。
それが私の最後の願いでs


★ふさねこスノウたんに「微笑」「真顔」「にょーいめーじ」(笑)を追加しました!

(%24) 2009/06/13(Sat) 10:54:59

社長の使い レオン

ワンワン、短期村が建ってるワン!
社長からもありがとうと伝言ワン!

ボクも日記でテスト村の宣伝してくるんだワン!

(1175) 2009/06/13(Sat) 12:10:03

妖術師 ハルドラ

>>1165
あ、そうか。
ペナルティー忘れてた。
うん、突然死に関しては了解だ。

(1176) 2009/06/13(Sat) 12:45:48

宿屋の娘 シュテラ

おお、なんか増えてる!
お疲れ様ですー。

村は…参加できるか微妙なところではありますが。

(1177) 2009/06/13(Sat) 15:13:58

園芸剣士 ルーフ

今、私は…ウサギのかおが本当に(・×・)であることを、心のそこから実感しているー!!!!!

>>%24
さて…何かあったのだろうか。私は知らぬ存ぜぬ覚えてない。年齢指定のナイ村デ、何モオコルワケジャイジャン、オオゲサダナァ。

(1178) 2009/06/13(Sat) 19:01:54

園芸剣士 ルーフ、(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

2009/06/13(Sat) 19:03:10

園芸剣士 ルーフ

お誕生日村で、スノたんが早速ぷち表情変化をしてくれているのを確認。うん。微笑で微妙ーーーに表情がついている。他の差分もがんばろう…

(1179) 2009/06/13(Sat) 19:04:33

クラゲ族 ジェルジェル(管理人)

★ろっぷいやーラヴィーたんのノーイメージ実装しました。

うさたんは表情は激しく変わらないけど行動がめっちゃかわええよね。

>>1178

なにかあった と きこえまs
(*´ω`*)

(%25) 2009/06/13(Sat) 19:06:36

吟遊詩人 イヴァン

今晩のテストは不参加ですね。
アレやコレしてるので、不義理ですいません……orz

明日以降もアレやコレとペンタブとお絵かきソフトが来るので、暫くそれにハマリそうな気配が……orz

(1180) 2009/06/13(Sat) 19:33:36

吟遊詩人 イヴァン

薔薇はね、一回人狼でRP体感したけど理解の範疇を超えるものでした。
全く、その辺りが無知同然の人間には難しいです。

自分の反対の性別や自分と違うPLとかけ離れたPCをすると違った難しさを感じました。
対人があるから、よりどうしようという迷いが。
断わるとか、無視や、はぐらかしとかが無闇に出来ないし。

(1181) 2009/06/13(Sat) 19:38:14

園芸剣士 ルーフ

>>1181
本格的なRP村に入ったことがない上に、薔薇園芸家(※他人をニヨる属性から)などという別名がある私がいうのもあれだが…
RP村だったら、NG事項に苦手です(T T)と早々に入れておくとか、あと初期初期の縁故決まる前のRPでさっくりCOしておくというのも手じゃないかな。

理解しようとして無理がくるよりは、のびのびと動ける立ち位置確保をした方がみんな安心できて丸く収まるんじゃないかなーとか、思ってみたり。無理なものは無理だし、苦手なものは苦手だし…趣向的なものは変にごまかしても仕方ないだろうから…ね。

(1182) 2009/06/13(Sat) 19:52:13

園芸剣士 ルーフ

NG表明しておけば、薔薇好きさんだって(恋愛苦手な人に対する恋愛好きさんもだけど)空気を読んでくれるし、それでも空気を読まない相手だったら…きっぱりしっかり振っても周囲も察してくれるだろう…とか。

言うは易し実行するは難しだからくるくるする問題ではあるのだろうけどな。要するに…無理はしない方がいいかと。

(1183) 2009/06/13(Sat) 19:55:55

園芸剣士 ルーフ、吟遊詩人 イヴァンをぽふぽふした。

2009/06/13(Sat) 19:56:41

吟遊詩人 イヴァン

最初から無下にRP幅を狭める様な事はしたくないんですけどねorz
何がどう転んで瓢箪から駒になるやらって感じです。
RPは思わぬ事で思わぬ展開になるのは、私は大好きなんですけど。

色々難しいですね。

(1184) 2009/06/13(Sat) 20:03:39

吟遊詩人 イヴァン、私の昔の別ゲームの綽名は受身狼とかラブトラップ……orz

2009/06/13(Sat) 20:13:08

吟遊詩人 イヴァン、だから余計困った状況になりやすいとも言われます。

2009/06/13(Sat) 20:13:22

園芸剣士 ルーフ

んー、幅を狭めることにはならないと思うぞ?
野郎同士の恋愛でいきそうな流れが、友情!熱血!友よ語り合おう!路線みたいな変質をする可能性が高くなったり、新しい関係性ができていいんじゃないかな。
薔薇を仕掛けたかった相手がどうしてもイヴァンのキャラが好きで且つ可能なビジュアルだったら、「実は女の子」という打開案を出してくれるかもしれん。

その場合、予想外だがかえってRPの可能性は違う方向に広がることになる。
恋愛だけは無理して動いても自分にも相手にもいい結果はでないだろうし…自然が一番。園芸家は、自然に咲いた品種の美しさを何よりも愛でるのさ。はは。

(1185) 2009/06/13(Sat) 20:13:29

園芸剣士 ルーフ、私の昔のあだ名は、ボケ逃げと天然ブレイカーだった…なぁ…

2009/06/13(Sat) 20:14:59

園芸剣士 ルーフ、ブレイカーはフラグ。無意識にざっくりフラグを折って気づかないとか…キャラ鈍すぎて(ryとか…

2009/06/13(Sat) 20:15:42

道化師 ローゼライト

>>1181
ふむぅ?
嫌いな人に無理に振るつもりは大抵の人間にはないと思うから苦手でもいいと思うのだよ。
大抵の恋愛の発生しそうなRP村ではNG事項をメモに張るようになってるしな。

まあぶっちゃけ、見るのも嫌!というと、現状の人狼RP村ではなかなか目にしないのは難しいかも知れぬが…な。

(1186) 2009/06/13(Sat) 20:28:16

道化師 ローゼライト

>ボケ逃げと天然ブレイカー
>昔のあだ名

今が違うような事を口にしているルーフ君はけーん

(1187) 2009/06/13(Sat) 20:30:44

道化師 ローゼライト

ルーフ君の言うとおり、幅を狭めることにはならないと思うよ。
NG事項なんて誰にでもあるものだからね。

薔薇が苦手な人もいれば、
ロリが苦手な人もいるだろう。
百合だけはダメだという人もいれば、
性別年齢関わらず、無理やりプレイだけが、たとえRPだと分かっていても嫌だ、という人もいる。
シモネタNGもいればシモネタはぜんぜんOKだけど本気の恋愛RPだけはどうも苦手、というひとも、ノーマル恋愛気恥ずかしくてできないー!!という人もいる。

が、別に、それを負い目に思うことなどないと思うだろう?

(1188) 2009/06/13(Sat) 20:33:27

道化師 ローゼライト

私は半端にリアルなノーマルシモネタがどうも気恥ずかしくて無理だし、女性やってる時に男性キャラから言い寄られると非常に逃げたくなるorz
や、後者は大抵お受けするが、お受けするまでの逡巡とかがすごい。
とてもうれしいが、RP分類では苦手のうちに入るのだろうな。

(1189) 2009/06/13(Sat) 20:37:24

吟遊詩人 イヴァン

お隣のテスト村が盛況で何より。
人数が少なければ、初回落ち前提で参加しようと思っていたんだけど、必要なさそうだね。

(1190) 2009/06/13(Sat) 22:02:22

15人目、青年 ノトカー が参加しました。


青年 ノトカーは、銀狼 を希望しました(他の人には見えません)。


青年 ノトカー

こんばんは。

(1191) 2009/06/14(Sun) 00:32:39

青年 ノトカー

        。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂( ゚∀゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.
   ハ_ハ
  (^( ゚∀゚)')  社長、お誕生日おめでとう!    
   )  /    
  (_ノ_ノ

(1192) 2009/06/14(Sun) 00:33:22

青年 ノトカー

1日遅れだけど、届けてくれと言われたので…。

じ、自分で買った花じゃないんだからな。

(1193) 2009/06/14(Sun) 00:34:01

青年 ノトカー

……社長ってなんの社長のことなんだろうな。

(1194) 2009/06/14(Sun) 00:39:12

道化師 ローゼライト が村を出ました。


15人目、元帥 ギィ が参加しました。


元帥 ギィは、囁き狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


元帥 ギィ

ふむ。

テストさせて頂くよ。

(1195) 2009/06/14(Sun) 01:02:36

元帥 ギィ

表情も、試してみるか。

(1196) 2009/06/14(Sun) 01:02:59

元帥 ギィ

真顔。

(1197) 2009/06/14(Sun) 01:03:38

元帥 ギィ

のーいめーじ、とw

(1198) 2009/06/14(Sun) 01:03:49

元帥 ギィ

ふむ。眉毛が少し違う…とのことだが。
素の顔がにやにやしているという事なのだろうな、私は。(顎を撫でる)

(1199) 2009/06/14(Sun) 01:06:16

元帥 ギィ

よし、一旦出るか…

(1200) 2009/06/14(Sun) 01:09:50

元帥 ギィ が村を出ました。


15人目、道化師 ローゼライト が参加しました。


道化師 ローゼライトは、智狼 を希望しました(他の人には見えません)。


(1201) 2009/06/14(Sun) 01:10:38

道化師 ローゼライト

なんだか、私がリアル絵になったような入れ替わり方だなw
口調が一緒だからかもしれぬが。

(1202) 2009/06/14(Sun) 01:13:38

男装の麗人 ガルシア

きゃーん!
やはり間に合いませんでしたの…
せぷたさん、お誕生日改めておめでとですの!><

また夜が明けてから参りますわね!

(1203) 2009/06/14(Sun) 03:49:19

男装の麗人 ガルシア

テスト村を眺めてきたのですわ。
ヒンメルさんとシュテラちゃんがかわゆすぎるのですわ(*ノノ)

そしてルーフちゃんの性別不詳疑惑がテスト村でも…
基本的におにゃのこにはょぅι゙ょでない限りは多少なりともおぱーいを付けるので、まな板のルーフちゃんはおにょこのつもりなのですわ。
ですけれど、使っていただく方には自由に性別をやその他の設定を決めていただきたいのですわ。
何しろわたくしだってここでは麗人設定なのですわ。

(1204) 2009/06/14(Sun) 04:13:24

男装の麗人 ガルシア

普通におにょこのつもりだったのですけれど、作者以外の方の視点ですと、中性的に映るのかしら…
何しろ描き分けができない子ですので、ルーフちゃんやバジルちゃん等長髪系おにょこキャラは、性別不詳って感じなのかもですわね。クロートちゃん、ユキナガちゃんもかしら。
こういうのは作者にしか見えない事、逆に作者には見えない事がありますので、そう思われたのは予想外であり面白くもあるのですわ。

今更だけど【ぷる作者COなのですわ。】きっとバレバレでしたわね…

(1205) 2009/06/14(Sun) 04:19:54

妖術師 ハルドラ、テストお疲れさん。

2009/06/14(Sun) 08:10:12

クラゲ族 ジェルジェル(管理人)

★ヒンメルのキャラ絵全面入れ替え
+微笑・真顔・のーいめーじの差分実装しました。
うゆたん仕事速っ…!!

★思うところあってミヒャエルとギィのデフォ肩書き変更。(主に使い勝手の問題…)
ミヒャエル→尉官
ギィ→将官 になりました。

(%26) 2009/06/14(Sun) 12:10:13

クラゲ族 ジェルジェル(管理人)

★ミヒャエルの差分修正+のーいめーじ実装

むっちゃ嫌そうな顔しとりますwwww

(%27) 2009/06/14(Sun) 12:49:11

ろっぷいやー ラヴィ

のーいめーじてすとですのウサ。

(1206) 2009/06/14(Sun) 21:51:12

ろっぷいやー ラヴィ

すごく……(・x・)です……

(1207) 2009/06/14(Sun) 21:51:39

男装の麗人 ガルシア

ふぉー!
隣でFE聖戦の話をしているのですわ…
混ざりたい(´;ω;`)

1stプレイではデルムッドとナンナが値切りを持っていたのですわ…太陽剣ががが

(1208) 2009/06/14(Sun) 23:09:17

男装の麗人 ガルシア

ちなみにエーディンはジャムカ派だけど、追撃ないと不便なのでミデェールとくっつけていますわ。

とか愛もへったくれもあったもんじゃない理由で作ったカップリングもあり…

(1209) 2009/06/14(Sun) 23:42:10

道化師 ローゼライト

太陽剣って変換を間違えるとドラゴンボールになるよな

といつも思っていた

(1210) 2009/06/15(Mon) 00:21:11

男装の麗人 ガルシア

太陽拳ですわね。
かなり汎用性の高い技ですわよね。

あううううローゼライト様!
参加…したかったですの…(めそめそ

(1211) 2009/06/15(Mon) 00:30:33

道化師 ローゼライト

うちの親世代は…

ホリンーアイラかフィンーアイラ
ジャムカーエーディン
アデルーティルテュ
ミデェールーブリギット
レヴィンーフュリー
クロードーシルヴィア
ベオウルフ-ラケシス
だったかなぁ。スキルより武器継承を主にしていた覚えが。
ホリンとアイラは正直もったいなくてなぁ。
スカサハとラクチェが強すぎるんで、わざとデューとくっつけたりもしていた。
祈りが欲しくてフィンとくっつけたりもしてたな。

(1212) 2009/06/15(Mon) 00:30:34

道化師 ローゼライト


子世代アレス−ナンナ派なのでね。
トラキアで公式らしいフィン−ラケシスは、成長したナンナが育ててくれた実の父に対して「私は母のようにならず、本当に好きな人と生きるの」と思っているということになってしまって、どうも、微妙なのだ。

ベオならいいかというと、ベオの顔はナンナまったく知らないからな。

(1213) 2009/06/15(Mon) 00:30:42

道化師 ローゼライト

おお、ガルシアたん。
おつかれさま(なでなで)

いつもタイミング合わないね…。
次は参加していただけると良いのだが。

(1214) 2009/06/15(Mon) 00:32:11

道化師 ローゼライト

親世代で一番好きなカップルはアデルーティルテュだったなぁ。

こうなんというか、クロードの前ではイケイケぽいティルテュが、幼馴染のアデルの前だと年相応の優しい少女になるのがツボだった。

(1215) 2009/06/15(Mon) 00:34:54

男装の麗人 ガルシア

ほむほむ。
わたくしは

ミデェール-エーディン
レックス-アイラ
フィン-ラケシス
クロード-シルヴィア
レヴィン-フュリー
アゼル-ティルテュ
ホリン-ブリギッドかデュー-ブリギッド

って感じでしたかしら。
ホリンとアイラはスキルやら成長率やらが勿体無いという意味で同意ですわ。
あとフィンラケはカップリング自体は何とも思わないというか、フィンとナンナの親子関係が好きなだけだったりしますの…
レヴィフュリもレヴィンとセティの殺伐とした親子関係が好きなだけだったり(ry

(1216) 2009/06/15(Mon) 00:34:56

男装の麗人 ガルシア

アレス-ナンナは、ナンナが恋人と対等な関係っぽいところに魅力を感じる方が多い感じでしょうか。
わたくしは一歩引いた感じのトラナンナが好きだったりしますので…
この辺りは色々と荒れてますわよね(汗

(1217) 2009/06/15(Mon) 00:37:04

男装の麗人 ガルシア

>>1215
激しく同意ですわ。
わたくし聖戦で一番好きなカップリングはアゼティルですわね。
4章の会話が、ティルテュがアゼルの前でだけ本音を曝け出してるっぽい感じでツボでしたの。
スキルや武器レベルに関しても文句ないのですわ。

(1218) 2009/06/15(Mon) 00:39:42

道化師 ローゼライト、アゼル、な。って既に訂正されてた!

2009/06/15(Mon) 00:41:27

道化師 ローゼライト

うん。リーフ・ナンナ派なら、フィンラケでも違和感はないかなぁと思う。
アレス・ナンナの会話が基点だからな。

アゼル・ティルテュいいよなぁ…!
ティルテュ、その後の経路が何気にヒロインの中でも1,2を争うくらいに悲惨なのが…(泣)

子世代では、実はオイフェ×フィーが一番好きかな。
晩生の穏やかなおじさんに、ろりろりで爽やかな元気美少女が一生懸命背伸びしてついていこうとしている様が微笑ましくて。

(1219) 2009/06/15(Mon) 00:46:09

男装の麗人 ガルシア

親世代はどうしても、好み云々だけで決められませんわよね。実用性を重視してしまいますわ。
わたくしは
好み≧スキル≧成長率>>>武器継承
って感じですかしら。

子世代は…
ファバル-ラナ
シャナン-ラクチェかヨハン-ラクチェ
スカサハ-ユリア
アーサー-フィー
リーフ-ナンナ
レスター-パティ
セティ-ティニー
アレス-リーン
って感じで…要するにわたくし、面白みもへったくれもないカップリングに流れてるのですわ…
セリスドコー?

(1220) 2009/06/15(Mon) 00:49:45

男装の麗人 ガルシア

>>1219
ですわよねぇ…
アゼル・ティルテュは悲惨な末路ですけれど、そこがまた惹かれてしまいますわ。
ヴェルトマー家へ戻る時のアーサーも好きなのです。
普段ノリの軽い方の真剣な一面を見ると…萌えてしまうのですわ。

(1221) 2009/06/15(Mon) 00:52:57

道化師 ローゼライト

子世代は、
セリスーラクチェ
ファバルーラナ
レスターーパティ
アレスーナンナ
オイフェーフィー
ヨハルヴァーリーン
セティーティニー

が定番だったか。
ラクチェとセリスくっつけとくとものすごい戦闘が楽だったなw
すっかり前衛王子だったのでね。
ティニーはセリスかセティか、独身だったかなぁ…。アーサー×ティニーの禁断の兄妹カップルができればなと思っていたなどとそんなこと以下略。

(1222) 2009/06/15(Mon) 00:58:48

男装の麗人 ガルシア

ちなみに代替キャラプレイもやった事がありますの。
全員代替キャラだと相当まぞいそうですので、詰めエムブレムを眺めながらでしたけれど…。
なぜかそこではオイフェ-ジャンヌでしたわねw

(1223) 2009/06/15(Mon) 00:59:43

男装の麗人 ガルシア

アーサー×ティニーは、終章まで独身だと会話があるんだぜですわね。
男女のきょうだいカップリングは好まない方ですので、見た事はありませんけれど…><
男男のきょうだいカップリングには免疫ありますわよ!(聞いてない

(1224) 2009/06/15(Mon) 01:02:23

道化師 ローゼライト

リーンの代替キャラは美人だったな!
名前忘れたけど!

アミッドとかは怖かった…。
目が…どこか遠いところを…

(1225) 2009/06/15(Mon) 01:04:39

男装の麗人 ガルシア、セリスは制圧マシーンでしたわ…どのFEでも大体そうでしたけれどorz

2009/06/15(Mon) 01:05:27

男装の麗人 ガルシア

レイリアでしたわね。>リーンの大体キャラ
カリスマもあるし、リーンイラネって言われるのがちょっぴり切なくて悔しいのですわ…。
PLから邪険にされているように感じてしまって、結構思い入れが強いですの><

デルムッドの代替キャラはイケメンですわよね。

(1226) 2009/06/15(Mon) 01:08:20

道化師 ローゼライト

>制圧マシーン
うむ、その方が楽は楽なのだがねぇ。
クラスチェンジも過去のFEでは出来ぬし。

が、鬼のように強い主人公が好きなので、うちの王子は大抵殺戮マシーンになる…。
カオスフレームの下がるオウガくらいだったな、きれいな身のまま制圧に励むのはw

(1227) 2009/06/15(Mon) 01:08:27

男装の麗人 ガルシア

FEの主人公は普通に強いのですけれど…、わたくしが脇役ばかり好きになってしまうので、どうしても主人公の戦闘回数が少なくなってしまうのですわ…。

(1228) 2009/06/15(Mon) 01:12:13

道化師 ローゼライト

そうそう、レイリア。
リーンは何気に扱いひどいよな、確かに。
無事じゃなかったらしいし…orz

さらりと流しているがFEって過去何度かそういう描写がががg

(1229) 2009/06/15(Mon) 01:12:20

道化師 ローゼライト、ちなみに過去FEで一番の男萌えキャラはやはりセネリオたんだろーか。

2009/06/15(Mon) 01:13:29

道化師 ローゼライト、ルトガーもかなりツボを突かれたがっ…

2009/06/15(Mon) 01:13:45

男装の麗人 ガルシア

あんまり大丈夫じゃないのですわ…>リーン
踊り子という時点で扱いが悪いのは覚悟しなければいけないのでしょうけれど…、踊り子好きなのにいいいぃぃぃ

FEは結構、R-15〜R-18的な表現がさりげなく盛り込まれておりますわよね…

(1230) 2009/06/15(Mon) 01:14:55

男装の麗人 ガルシア

セネリオたんは男性である必要を感じないのですがっ…やはり男性である事に意味があるのでしょうか…

ルトガーは封印発売前での公式絵を見た段階では最萌でしたわ。
言うまでもなくルーフちゃんのモデルは●バールとかル●ガーとか、その辺りの系統ですの…キルソード剣士スキー

(1231) 2009/06/15(Mon) 01:16:35

道化師 ローゼライト

FC暗黒竜時代は、竜がぱっくり人食べたーみたいな描写が結構飾らず出てきたと聞いたことも。

いろいろ規制される前だったのだろうな、きっと。

(1232) 2009/06/15(Mon) 01:17:14

道化師 ローゼライト

おにゃのこだと、ほかのヒロインが入り込む余地がなくなるからじゃないか?>セネリオ
幻想水滸伝のグレミオが男なのも同じ理由ではないかなーと勝手に想像

こう、強くて烈しい絆を作りたいが、特定彼女を作るつもりはないーみたいな

ただの想像にすぎんが。

(1233) 2009/06/15(Mon) 01:19:14

道化師 ローゼライト

ルトガーはあの顔でキャラ性能で天然ボケっぽいのがツボだった。
ご機嫌斜め萌え。

1ではナバールも好きだが、ゴードン萌えだったりしたなw

(1234) 2009/06/15(Mon) 01:20:34

男装の麗人 ガルシア

最萌キャラは、新しい作品が出るごとにコロコロ変わるのですわ…
男性だと封印のシンや暁のブラッドが好きですかしら。
こう、プレイヤーキャラの中では完全な脇役で、目つきは鋭いけど良い奴的なキャラに惹かれるのかもしれませんわね…

(1235) 2009/06/15(Mon) 01:21:53

男装の麗人 ガルシア

しかし、エリンシアやらレテやらは、見事にフラグクラッシュしましたわよね…>ほかのヒロイン
主人公に女性との恋愛沙汰が全く無いのはFE史上初ですかしら。新鮮といえば新鮮ですわよね。

(1236) 2009/06/15(Mon) 01:24:23

男装の麗人 ガルシア

>>1234踏み踏みおめでとうなのですわ。

ナバールは10年ほど前は好きで好きでしょうがなかったですわ。今は大分落ち着いてますけれど。
箱田版漫画のナバールに胸キュンして、FEの世界に入ったのはいい思い出ですわ…

(1237) 2009/06/15(Mon) 01:27:11

男装の麗人 ガルシア、ていうか細目や眠そうな目が好きなんですわ。たぶん。

2009/06/15(Mon) 01:28:10

道化師 ローゼライト

箱田版ナバールの美貌は異常

いや、もう、今見てもときめく。
いろいろ事情があって打ち切りになったらしいが、途中終了したときには本気で泣いたな…

(1238) 2009/06/15(Mon) 01:30:03

男装の麗人 ガルシア

>>1238
うわあああ同志がいたぁ
是非第二部の最後まで描き切って欲しかったですの…
シーマやユミユベ姉弟のシルエットが出てきている辺り、描く気満々だったように思えましたのにぃ

(1239) 2009/06/15(Mon) 01:32:28

道化師 ローゼライト

なるほど、シンにブラッド…
頼りがいのある、守れる男、というタイプだな。
いいな。(ほわん)

封印はロイ-ウォルトの支援A会話に本気で吹いた
ロイって一筋縄じゃいかない主人公だw

(1240) 2009/06/15(Mon) 01:35:37

道化師 ローゼライト

>>1239
シーマがまたさっぱりしてて素敵なお姉さんだったのにな…!!

どうも、エニクスでほかでFE関係の連載が始まったらしく、重なるのがまずいという話で終了したとか、いろいろ聞いた。

同じ理由でペルソナも(こちらはかなり終盤まで行っていたが)だいぶ話の巻きくらったらしく。

うう。

(1241) 2009/06/15(Mon) 01:38:39

男装の麗人 ガルシア

>>1240
なんていうか、英雄になれるタイプではないけど、大事な者の為に全力を捧げるような人が好きですの…///

ロイはFE主人公らしい主人公ですけれど、策士って感じがしますわよね。かなり好きな部類に入る主人公ですわ。

(1242) 2009/06/15(Mon) 01:39:47

男装の麗人 ガルシア

>>1241
第二部のシーマがどんな姿で出てくるのか、すごくすごく楽しみにしてましたのにいぃ
紋章の女性キャラでは彼女が一番好きでしたわ…

重なるとかキニシナイ!って感じですのに…ヽ(`д´)ノ
えにくすでは聖戦親世代、子世代、トラキア等色んな作品の漫画を連載していましたものね…

(1243) 2009/06/15(Mon) 01:41:37

道化師 ローゼライト

>>1242
シンのスーへの忠誠とか、よかったよなぁ…!
騎馬弓ふたりはいらなかったのについ出撃させていたorz

髪の毛赤い珍しい主人公でもあったなw>ロイ
会話の口説きっぷりが見事だった。

>>1243
うむ…。グラ見たかった…!
もう終了して何年もたつが、いまだにいつか続きが見られないかなと思っている。しょぼん。

(1244) 2009/06/15(Mon) 01:54:19

道化師 ローゼライト、おふとんにもぐった。もぞり。**

2009/06/15(Mon) 01:54:38

男装の麗人 ガルシア

>>1244
そうなのですわ!
2人並べて出撃させていましたわ…弓兵は軒並み好きでしたので、遊牧騎兵3人スナイパー4人全員出撃とかカオスな現象が起こりましたわ…

そういえばロイは嫁候補が多いですわよね。セリスに負けず劣らず。
普通にリリーナとくっつけてましたけど、ララムとの会話も可愛くて好きでしたわ。

>続き
ですわねぇ、新暗黒竜の発売もありましたし、また描いてくださらないかしら…

(1245) 2009/06/15(Mon) 02:03:02

男装の麗人 ガルシア

声付きのくそみそを見ていたらすっかり入れ違ってしまいましたの…orz
わたくしもそろそろ寝るのですわ。
おやすみなさいまし!ノシ**

(1246) 2009/06/15(Mon) 02:03:40

ろっぷいやー ラヴィ

ksms……。

(*・×・*)

(1247) 2009/06/15(Mon) 16:35:07

道化師 ローゼライト

>>1246
無駄にいい声だよなー声くそみそ

マイ・ベスト・フェイバリット阿部声はやはりいさじ兄貴だが。

(1248) 2009/06/15(Mon) 20:48:43

道化師 ローゼライト

>>1247
そこに反応するとは…
なんといやらしいウサー。

(1249) 2009/06/15(Mon) 20:49:23

(1250) 2009/06/15(Mon) 20:51:10

魔女 メドレー

わおーん。

(1251) 2009/06/15(Mon) 20:51:44

魔女 メドレー

ファミコン版のナバールやミシェイルは
(¬_¬)こんな顔だったと記憶していましたが、
リメイク版で美形になってて驚きましたCO。

(1252) 2009/06/15(Mon) 20:55:00

男装の麗人 ガルシア

ファミコン版のナバールは裸鎧でしたわね…(*ノノ)
はっきりと美形キャラとして描かれるようになったのは、SFC版以降からですわよね。
ナバールにしてもミシェイルにしても。

(1253) 2009/06/15(Mon) 21:01:56

中の人召喚士 シタール

私はバァトル萌えです。(嘘)

(1254) 2009/06/15(Mon) 21:05:03

魔女 メドレー

>>1253
買Iグマ隊長が裸鎧だったのは覚えてますが、ナバールもでしたっけ
いやん(*ノノ)

(1255) 2009/06/15(Mon) 21:10:38

男装の麗人 ガルシア

DS版ナバールは地味顔&弱体化でしょんぼらでしたわ…それでも育てましたけど…。
どうみても星刻ですわよねアレ。

(1256) 2009/06/15(Mon) 21:11:00

男装の麗人 ガルシア

>>1254
烈火バアトルはウホッいい男(カアラ談)ですわよ!!

(1257) 2009/06/15(Mon) 21:14:01

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

うっさうっさー
おしごとおあらないうっさー

もう飲んでやろうかな

(-263) 2009/06/16(Tue) 00:23:41

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

FEはまんがを読んでたの。
プレイはほとんどしてないの。

打ち切りの理由をしってびっくりしょんぼりなの。

(-264) 2009/06/16(Tue) 00:24:20

黒魔術信者 カサンドラ

ふぁいやーえ〜んぶれ〜む て〜ごわいしみゅれーしょん♪
かぁ〜ってくるぞといーさましく〜

…一回もやったことない割にまぁまぁ知ってるかもw
兄様がやってたのを隣で見てた(SFCの)からかしら…。

(1258) 2009/06/16(Tue) 14:01:25

黒魔術信者 カサンドラ

テスト&おたたん村、無事終了したみたいね。
お疲れさまよ〜

あ〜ぶなくなぁったなら〜スタコラ逃げろ〜〜♪

(1259) 2009/06/16(Tue) 14:09:11

社長の使い レオン

わんわん

遅くなったけどテスト村おつかれさまでしたワン

(1260) 2009/06/16(Tue) 23:07:11

園芸剣士 ルーフ

珍しい…物語うぃき開こうとしたらメロンの国全体が霧ってた。

テスト&お誕生日村、参加してくれた皆はお疲れ様。テスト予定日があわせたように社長の誕生日だったなんて、本当に良い偶然だった。

(1261) 2009/06/16(Tue) 23:31:33

園芸剣士 ルーフ

FE懐かしいなぁ。あのゲームにはまったがために、以後のメインジャンルが当分ゲーム系一色だった。

鬼░▓▒▓眼鏡の絵師さんが馬の緑×あk…と、これはいらなさすぎるトリビアだったな。
聖戦もかなりやりこんだなぁ…
アゼル×ティルテュが、フラグ立てに並べて進ませていると予想外に可愛かったのを覚えている。

(1262) 2009/06/16(Tue) 23:38:40

園芸剣士 ルーフ、ろっぷいやー ラヴィ をもふもふした。

2009/06/16(Tue) 23:41:06

園芸剣士 ルーフ、社長の使い レオン をもふもふした。

2009/06/16(Tue) 23:41:17

園芸剣士 ルーフ、生き物ばんざい。(もふもふもふもふ)

2009/06/16(Tue) 23:41:30

吟遊詩人 イヴァン が村を出ました。


中の人召喚士 シタール

>>1256
DS版は今思うと微妙だったのです・・・
Wi-Fiで色々買えちゃうし。
>>1262
はまりすぎると夢に出ます。

(1263) 2009/06/17(Wed) 23:16:04

中の人召喚士 シタール、社長の使い レオンをもぐもぐした。

2009/06/17(Wed) 23:16:29

社長の使い レオン、中の人召喚士 シタールに、食われてルー!?(○的な意味で)

2009/06/17(Wed) 23:27:59

占星術師 シェーラ、社長の使い レオンの頭をぐしゃぐしゃにした

2009/06/18(Thu) 00:38:21

ハーフエルフ フラン が村を出ました。


社長の使い レオン、占星術師 シェーラにぐしゃぐしゃされて、にゃーーー><

2009/06/18(Thu) 00:59:56

道化師 ローゼライト

うわ、向こう間に合わなかった!
ともかく、皆さんテストにお付き合いありがとう。
社長お誕生日おめでとうー!!
またどこかで。

(1264) 2009/06/18(Thu) 01:01:19

青年 ノトカー

そういえば久しぶりにこの国に来たんだけど、色々あるなぁ…
お試ししてもいい?

朝ご飯に*マフィン*を食べつつ。

[[tactics ]] → ・立候補まとめ
[[emot ]] → *安らぎ*
[[relata ]] → *仇*
[[ponty ]] → 「反抗・謀反」

(1265) 2009/06/18(Thu) 09:42:56

青年 ノトカー

ちょっと自分の村で・霊3日目第一声CO してくる。
(嘘だけど…。村入ってないよ)

(1266) 2009/06/18(Thu) 09:43:44

青年 ノトカー

これは面白いw
ガチで使って顰蹙を浴びたいwww

(1267) 2009/06/18(Thu) 09:44:35

宿屋の娘 シュテラ が村を出ました。


魔女 メドレー

>>1267
ランダムで引いてしまった作戦のメリットを主張しなければいけないガチ村。
なかなか大変そうなのですよ。

と、放出回避な発言をしに来たのです。

(1268) 2009/06/18(Thu) 21:15:03

魔女 メドレー

ワタシは・霊3日目第一声CO が好みですね。

なかなか*昔の恋人*な感じがして。

(1269) 2009/06/18(Thu) 21:15:44

魔女 メドレー

霊3日目第一声COで、
ノトカーさんと方針が一致したのです。

さすが昔の恋人ですね〜(違

(1270) 2009/06/18(Thu) 21:16:51

魔女 メドレー

日記に頂いたコメントにお返事書いて
送信ボタンを「ぽちっとな」したらSNSが落ちました。

メモ帳に残ってるからいいんですけども〜。

(1271) 2009/06/18(Thu) 21:35:02

魔女 メドレー、ふにふにしている**

2009/06/18(Thu) 21:37:07

占星術師 シェーラ

>>1268
3日目霊第一声COなら、「投票COは嫌いだけど初日フルオープンもやだ」とか理由つけられそうだけど、3日目占い師第一声COとかなら理由付けるの難しそうね。

そんな私が好きなのは・確定霊まとめ なのだけど。

(1272) 2009/06/18(Thu) 21:53:55

【独】 占星術師 シェーラ

他にどんなのがあるのか試したくなってきた。

・全員能力者騙り ・立候補まとめ ・立候補まとめ
・立候補まとめ ・狩吊回避 ・立候補まとめ
・占霊ハーフCO ・霊3日目第一声CO ・狩吊回避
・共有1CO ・確定霊まとめ ・占初日霊投票CO
・占初日霊投票CO ・共有2潜伏 ・占霊ハーフCO

(-265) 2009/06/18(Thu) 21:57:16

【独】 占星術師 シェーラ

15回振ったけど、実際にこういう回答がそろったら共有者動きづらいでしょうね。

占霊ハーフCOの利点が未だにわからないのです。

(-266) 2009/06/18(Thu) 21:59:16

社長の使い レオン

ワンワン

謎の誰かさんから回文の新作が届いたんだワン

「うゆき 捨てん モンテスキュウ」(うゆきすてんもんてすきゆう)

どないでっしゃろ?

(1273) 2009/06/18(Thu) 22:47:23

社長の使い レオン

・・・・・・( ゚д゚)ポカーン

(1274) 2009/06/18(Thu) 22:48:49

社長の使い レオン、しっぽを丸めて逃げ出した!

2009/06/18(Thu) 22:49:01

園芸剣士 ルーフ

シャルル=ルイ・ド・モンテスキュー(Charles-Louis de Montesquieu, 1689年1月18日 - 1755年2月10日)は、啓蒙期のフランスの哲学者・政治思想家である。本名は、シャルル=ルイ・ド・スゴンダ

イギリスの政治に影響を受け、フランス絶対王政を批判し政治権力を分割し、均衡と抑制による権力分立制の基礎を築いた。

法とは「事物の本性に由来する必然的な関係」であると定義し、権力を分割しない統治形態による法からは政治的自由が保障されないと考え、執筆に20年かけたといわれる著作『法の精神』で、権力を立法・行政・司法に分割する三権分立論を唱えた。

(1275) 2009/06/19(Fri) 00:03:46

園芸剣士 ルーフ

>>1273

……………トーマスやペーターならまだ、人名として万人狼PL向けのネタになるのだが…

まず、モンテスキューが人名であることを把握して且つ、何を行ったかを確認するにはやはりぐぐる先生やうぃきが必要になってしまう。

さらにいえば…上の説明を見た瞬間、眠くなった私がい(ry
…………捨ててやる!これは捨ててやるとも(笑)>もんてすきゅー

(1276) 2009/06/19(Fri) 00:06:22

園芸剣士 ルーフ

ちなみに、最初に見たのは中学校の公民の授業であったと記憶しているが………
かえって、現役学生時代が近い者の方がすぐに連想はしやすいだろうか。

っていうか、今も公民ってあるよな!?
理科と社会が生活科☆みたいなことになったのは勿論知っているんだが…年齢地雷の類にはなっていないよな??

(1277) 2009/06/19(Fri) 00:10:09

園芸剣士 ルーフ、生活科って小学校1・2年限定だったんだ…既にここから知識がだめだめだ。

2009/06/19(Fri) 00:13:13

園芸剣士 ルーフ

ガチは苦手だが…・立候補まとめ には少し*二律背反*気分でみてしまう…

(1278) 2009/06/19(Fri) 00:14:44

園芸剣士 ルーフ、なんだかふつうだった。ぷくぷく…**

2009/06/19(Fri) 00:15:08

道化師 ローゼライト

・霊先行CO はいつも*憧憬*気分

(1279) 2009/06/19(Fri) 07:11:33

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ローゼンハイム
0回 残13500pt(6)
メドレー
1回 残13480pt(6)
コンラート
2回 残13460pt(6)
ロヴィン
2回 残13458pt(6)
カレル
1回 残13479pt(6)
マリエッタ
7回 残13314pt(6)
エレオノーレ
0回 残13500pt(6)

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby