人狼物語−薔薇の下国


249 【身内村】夏休みに人狼をお試しする村atめーしょー【48hゆるガチ】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


上級士官 ツヴィンガー は、書記官 ベネディクト を占った。


次の日の朝、最弱モンスター プルプル が無残な姿で発見された。


夜が明け、悪夢は現実のものとなった。
人狼は確かに存在するのだ。そしてその血腥い牙で我々を狙っている…。

人々は苦悩の末、最終手段を取る事にした。

投票により、1日に1人ずつ疑わしい者を処刑する。
例え無辜の犠牲者を出すことになろうとも…。


現在の生存者は、見習い看護師 アリスバック、快眠怠惰の錬金術師 イリス、魔物使い ディナ、書記官 ベネディクト、領主の娘 ドロシー、上級士官 ツヴィンガー、楽天家 ゲルト、聖堂騎士 カスパル、老人 モーリッツ、領主の息子 エリオット、農夫 ヤコブの11名。


上級士官 ツヴィンガー

おはよう、諸君。軍人の朝は早いぞ。
…なんてな、実は占い結果が気になって起きてしまったのだ。

まだ居るものも少ないかと思うが結果のみ伝えさせてもらう。

【ベネディクトは白と出た。】
疑ってすまなかった。

…さて、ドロシーはなんと言うかな…


ふあ…あ……。
…務めを果たしたことだし、俺はもう一寝入りするとしよう…

(0) 2012/08/10(Fri) 07:12:57

領主の娘 ドロシー

おはよう。
>>1:113でもいったけれど、昨夜は本当にごめんなさいね。

さて。占いの結果よ。

【ベネディクトは、白だったわ!】

もちろん、狂人の可能性もあるけれど…
ひとまず、良かったわ。

(1) 2012/08/10(Fri) 07:17:48

【独】 上級士官 ツヴィンガー

おっと、ベネディクト白か…でもこれ、疑い晴らしには丁度良い占い先だったんでない ?これで黒なら、私ますます怪しまれてたでしょうし。一先ず良かった…のか。

以前のめいしょー村行って、アデルとシェイの赤ログを覗いてきたけど、後から占い結果を出して黒だと言うのが、一番狂人らしい手、みたいだな…まだあさりきってないからなんともわからないが。

それだけは避けたい、…一先ず、皆の信頼を上げていこう。ロリなんかに負けるか。

(-0) 2012/08/10(Fri) 07:18:44

領主の娘 ドロシー

あら。
ツヴィンガー、貴方も起きてしまったのね?

わたしと一緒よ。

でも、わたしから見れば、そんな風にさらっと占い師らしい発言をしてる貴方が本当に憎いわっ…!

(2) 2012/08/10(Fri) 07:20:48

領主の娘 ドロシー、さ、うさぎさんとふかふかベッドに戻ろうーっと。

2012/08/10(Fri) 07:22:22

上級士官 ツヴィンガー

>>1:113 ドロシー
投稿時間6:59:35…一日目に滑り込んだ、という感じか?
随分と呑気な占い師だな…お嬢さん。
昨日寝落ちしてしまってたまたま今起きたならまだしも、
占い結果が気になって起きていたのなら、セットした時間帯に一度発言した方が良かったのではないか?

6:59:35〜占い結果の7:17までは何をしていたのかな…6:59に結果が気になって起きていたのなら、あと25秒待って7:00になるのを待ち、俺より先に発言することが出来たはずじゃないか?
…ああそうか、俺の占い結果が見たかったのかな、お嬢さんは。

(3) 2012/08/10(Fri) 07:39:23

快眠怠惰の錬金術師 イリス

【占い二人の結果確認だよ〜】
ベネディクト確白おめでとう、これからはガンガン灰に切り込んでいってほしいな〜

さて、議題だよ
■1.占い真偽

■2.灰考察

■3.占い希望

■4.吊り希望

それじゃ、今日も一日がんばろ〜♪

(4) 2012/08/10(Fri) 07:41:26

【独】 上級士官 ツヴィンガー

ドロシーェ…(なにこのリアル狂人っぷり…)

(-1) 2012/08/10(Fri) 07:46:34

【独】 上級士官 ツヴィンガー

さ、今日でドロシーのCNが【こんこん】に変更されることでしょう…。

(-2) 2012/08/10(Fri) 07:47:58

【見】 【墓】 獅子王 レオン

カスパルたかゆきかwwwくっそワロタwww
ドロシー余裕なくなると素が出るのか私生活って何事だよ

(+0) 2012/08/10(Fri) 07:49:31

【独】 快眠怠惰の錬金術師 イリス

占い対抗のネガキャンがひどい〜

対抗に目を向けるのはライン考察するときだけで、それ以外は基本スルーでいいくらいなんだよ〜

(-3) 2012/08/10(Fri) 07:49:42

【独】 上級士官 ツヴィンガー

なんだよ6:59:35ってwwwもうこの子怖いwww

(-4) 2012/08/10(Fri) 07:52:54

領主の娘 ドロシー

>>3ツヴィンガー
まさか貴方がこんな早くから発言するとは思ってなかったのよ。占い師COのときといい、今日といい…行動が早いのね。

それから、発言時間についてだけど、特に他意はないわ。
あの時間に目が覚めて、何よりも先にみんなにあやまりたかったの…
昨夜の間は、どうしても発言することが出来なかったから…

占い結果を見てからは、自分の発言を考えていたわ。
私、まだ子どもだから、考えている間に時間が経ってしまったのね…。

それに、貴方の結果を待ってたってゆうけど、狼は最初からベネディクトが白ってわかってるじゃない?
狼たちは貴方の結果なんて気にしないと思うけど…。

なにより、貴方がこの時間帯に発言するなんて私は知らないわ。
本当に貴方の結果を見たかったのなら、>>1:113に発言なんて残さないでしょう。

(5) 2012/08/10(Fri) 07:59:20

【赤】 領主の娘 ドロシー

本当に、混乱をまねいねしまって申し訳ないわ……

しかも、私また昼過ぎまで戻ってこられないの…。
丸投げになってしまうけど、アインスとツヴァイで適にフォロー等、お願いするわ。

本当にごめんなさい。

(*0) 2012/08/10(Fri) 08:01:14

快眠怠惰の錬金術師 イリス

は〜い、ツヴィンガーとドロシーはそこまで〜

互いに相手が気になるのはわかるけど、二人とも明日には噛まれるかもしれない身だよ。相手のネガキャンよりも灰から狼探すことを優先しよ〜
それこそ対抗だけじゃなく私からも護衛勝ち取る気概でね〜♪

(6) 2012/08/10(Fri) 08:09:19

聖堂騎士 カスパルは、上級士官 ツヴィンガー を能力(襲う)の対象に選びました。


上級士官 ツヴィンガー

>>2:5 ドロシー
ああ、そうだな。俺がこの時間に発言するとは知らないものな。的外れな発言をしてしまった。まだ寝ぼけているようだ…

>>2:6 イリス
了解した。すまない…発言時間がどうも気になってな。
ドロシーの他にも狼陣営はあと二人もいるわけだしな…確かに、彼女ばかりに気を向けていても仕方あるまいな。

(7) 2012/08/10(Fri) 08:17:15

聖堂騎士 カスパル

やあ、みんなおはよう。
喧嘩はよくない。それに、私生活にいろいろあるのは仕方がないことじゃあないか?そこにつっこむのは、中立の立場からみて、やめてあげよ私も寝てしまったし

発言をきちんと考えてから発言するというのには好感が持てるが、狼は貴方の結果なんて気にしないというのは、もし本当にツヴィンガーが占いだったら、ということだな?

うーん、ドロシーが慌てて繕っているようにも見えるし、ツヴィンガーの発言に矛盾はあるし…
よくわからないな…寝ぼけているつもりはないのだが…

(8) 2012/08/10(Fri) 08:27:05

書記官 ベネディクト

皆さんおはようございます。

さて私の白確が決定したようですね。
まぁ、狂人も赤ログ会話出来るようですし、偽占い師が早々に私を黒と発言するなどありえないと思ってましたので、 予想通りと言えるでしょう。

さてと……今日から襲撃と吊りが始まるんですね。まぁ、白確した私は噛まれる事が濃厚ですが、序盤で狩人にGJ出されないといいですね?狼さん……くくく……

(9) 2012/08/10(Fri) 08:29:44

【赤】 聖堂騎士 カスパル

>>*0
いいや、大丈夫だ。
いってらっしゃい。

(*1) 2012/08/10(Fri) 08:31:53

書記官 ベネディクト

■1.占い真偽ですが、まず参考に昨日のいなかったドロシーさんに質問したいですね。
☆1.昨日の時点での占いの希望先とその理由

■4.とりあえずヤコブさんに寡黙吊りでもしてさしあげましょう。

灰考察、占い希望は、もう少ししたら出させて頂きます。

(10) 2012/08/10(Fri) 08:45:09

【赤】 見習い看護師 アリスバック

昨日のツヴァイの赤ログ確認したわ。
ツヴァイを狩人と踏んでいる村人を演じればいいのね、
作戦のひとつとして頭においとく。

さて、今日は襲撃先も決めなきゃいけないわね。
今のところツヴィンガーが有力候補ってとこかしら。

(*2) 2012/08/10(Fri) 08:51:55

楽天家 ゲルト

うーっす。
今日こそは積極的に議論に参加しようと思う。

おお、白だったか…
ということはせっかく議論を回せる人が噛まれる確立をグッと高めてしまったということか。

やっちまった感が凄いな。申し訳ない。

(11) 2012/08/10(Fri) 08:53:51

上級士官 ツヴィンガー

■2.灰考察

変更はしたものの、>>1:71 で最初に占い希望を出したモーリッツは白寄りな気がしてきたな…
>>1:80 の希望変更では、ベネディクトを占い希望から除外しているもの白要素だ。
如何せん最初に希望を出すのは、目立つからな。まあ目立つのも計算の内という…賢い狼、狂人かもしれないが。

それから >>1:111で、これも全く皆とは違う占い希望を出した、カスパルも白要素だと思う。

どちらかが狼陣営だとしても、この二人が組んでいることはなさそうだ。狼陣営二人の内一人は、占い希望でベネディクトに票を入れた人間だろうと思う。

(12) 2012/08/10(Fri) 08:58:42

見習い看護師 アリスバック

おはようございます。
プルプルさん…モンスターは専門外なのです。

ベネディクトさんは白でしたか。
まずは疑ってごめんなさい!
言い訳を言わせていただくと、ベネディクトさんを占い先にいれたのは単なる数合わせだったのです…
わたし、ほぼ確白と踏んでもいい霊能者が出てきたから黒狙いの占いでいきたかったのですが。
そしてベネディクトさん白確してしまった以上、狼が潜伏範囲を狭めないためにも襲撃される可能性が高まってしまうのですね…。
うぅ、本当に申し訳ないです!!

(13) 2012/08/10(Fri) 09:09:05

【独】 上級士官 ツヴィンガー

さて、ここで中の人予想です。

アリスバック まりな先輩
イリス    なりこ先輩
ベネディクト ありくん?
ドロシー   たっしー?(笑)
ゲルト    ちゃる?
カスパル   サリーちゃん
モーリッツ  やぎ先輩
エリオット  たかゆき?
ヤコブ    えも?

ヤコブマジ誰だよwww

(-5) 2012/08/10(Fri) 09:09:16

【独】 上級士官 ツヴィンガー

あ、ディナ忘れてたwww
ディナはいっしー先輩…?

(-6) 2012/08/10(Fri) 09:10:35

書記官 ベネディクト、勝手に死亡確定にされてる……

2012/08/10(Fri) 09:33:53

見習い看護師 アリスバック、に( ´-`)†あーみん。

2012/08/10(Fri) 09:54:36

楽天家 ゲルト、書記官 ベネディクトに手を振った。

2012/08/10(Fri) 09:59:37

見習い看護師 アリスバック

■2.
一日目の時点で灰だと思う人の考察をしてみました。
まずはモーリッツさん。モーリッツさんは、>>37>>38で色んな人の意見をしっかり受け入れつつそれに対しての自分の意見を言っているところが好印象でした。また、>>12>>71では今後のことも踏まえて審議を円滑に進めつつ、推理しようとしてるなって姿勢も見られました。以上からモーリッツさんは白なんじゃないかなって考えます!

続いてカスパルさんですが、>>19>>23>>43からは狩人や狼の目線に立つなど広い視野から物事を考えられる人なんだなという印象を受けました。そして>>46>>109では占い師を中立的な立場から見れているのもいいと思いました。カスパルさんは鋭い考察も見られますし今後も期待しています。今のところ白寄りですかね!

続きます

(14) 2012/08/10(Fri) 10:37:30

見習い看護師 アリスバック

ゲルトさん。彼は周りが霊能COの流れであったのに>>24でそれを反対する姿勢から自分を持っている
印象を受けました。まあ狼陣営で霊能COは望ましくないと話し合っていて、カスパルさんと共謀してCOを食い止めるというラインも見えない気もしませんが…。しかし>>77で思考開示もしているようなので今後の発言で変わってきますね。

続いてエリオットくん。彼はちょくちょく意見は言っていますが>>52から>>74の意見のブレなど怪しいところも見られました。結局何を考えているかよくわからないので…一度占ってみたいですね。

最後にディナですが、ディナは意見は言ってるもののまだ少なくて何とも言えないというのが正直なところです。しかし村のことを考えて意見しているなとは思いました。

ヤコブさんは…知らないです。
吊ってもよろしいですか?

(15) 2012/08/10(Fri) 10:50:04

見習い看護師 アリスバック、最初の投稿は白寄りだと思ってる人でしたね。すみません…

2012/08/10(Fri) 10:52:32

【独】 書記官 ベネディクト

私は無料能力者なので、ここで噛まれるのが一番いいのですが……狩人に守って欲しいですね

はぁ……狩人志望したのになぁ

(-7) 2012/08/10(Fri) 10:53:17

魔物使い ディナ

あ・・あ・プルプルが・・・くそっ!!
狼め絶対に許さない!

■1、ベネディクトさん白確しましたね
疑ってすいませんでした
ですがこれでベネディクトさんの意見は安全だとわかったので、今日もたくさん発言してほしいですね

■2、白よりの灰なのはアリスバックさんですね
彼女は意見も多く、自分を持っているし>>1:31で的確な突っ込みをしているところも好印象です
カスパルさんも白よりだとおもいますね
>>1:43からみれるように状況を判断できる能力に長けていますし、自分の意見を多く交えながらも、ほかの人の意見を促しているところが白よりなのかなと思います。

逆に黒よりだと思うのはエリオットさんです
彼はポッとでて多くの意見を言っているようですが大半がほかの人の意見のように思えます
そのせい?で前半と後半の意見が食い違ってしまうのではないでしょうか

(16) 2012/08/10(Fri) 13:51:43

魔物使い ディナ

とりあえず私が思ったのはこんなところです。
ですがまだ皆さんのこれからの発言によって考えが変わるかもしれませんのでご了承くださいな

(17) 2012/08/10(Fri) 13:52:01

魔物使い ディナ、あれ?引用って半角だっけ?

2012/08/10(Fri) 13:53:24

上級士官 ツヴィンガー、魔物使い ディナに、ああ、安価は半角だ。

2012/08/10(Fri) 14:01:46

聖堂騎士 カスパル、魔物使い ディナの頭上にプルプルがいるように見えるな

2012/08/10(Fri) 14:04:09

魔物使い ディナ

今度噛まれる人ですが、3通りが考えられますね。

1、霊能者イリスさん
これはみんなが最初から言っていたとおりです。

2、ベネディクトさん
白確してしまったので狙われる確立が上がってしまいましたね。

3、ほかの村人
一番怖いのはこれだと思っています。
今回のC狂は狼と赤ログで会話できるそうなので、狼は村人と狂人の区別がつかないなんてことはなく、狼側からすれば村人の誰を噛んでも同じだと思うのです。
もしかしたら狩人をたまたま噛めるかもしれないし、私たちもこれは対策の使用がありません。
ですから、そのことを考慮に入れて、狩人さんは防衛先を決めたほうがいいと思うのです

(18) 2012/08/10(Fri) 14:06:35

【独】 領主の娘 ドロシー

指が痛いよー。打ちにくいよー。

眠いよー

(-8) 2012/08/10(Fri) 14:13:19

魔物使い ディナ

占い師が噛まれる場合については、その時点で偽占い師が黒確して、確実に狼陣営(たぶん狂人かな)が吊られることになるのでないかなあと思いました。

あ!でもここで狂人を吊らせることでその隙に狼は別の村人を噛むことができるというわけですね
つまり狼側は狂人を犠牲にすることで二人(占い師ともう一人誰か)を噛むことができるかもしれないんですよね。

すいませんいまので4通りですね
4通りが考えられますね

(19) 2012/08/10(Fri) 14:15:40

老人 モーリッツ

ベネディクトは白か…

■2.ほぼ白確 ベネディクト(占い結果から)イリス(対抗なし)自分

白寄り灰 アリスバック カスパル
アリスバック(アリス)は>>1:25から霊能COは村に情報が欲しいから判断材料として必要といっておる。議論を進めようとする姿勢が好印象じゃ!>>1:96でイリスの考察を促す姿勢も同じ。
また>1:83ではツヴィンガーの焦らない態度が狂人のようにも見えるというのは村視点からの興味深い意見じゃ。
2日目の>>14 >>15は一人ずつ丁寧に灰考察をしているのぉ。現在最白寄りと見ておる

カスパルは>>1:104でいち早く多弁占いによって白確が出たら狼の標的になると危惧しておる。前半のログを見ても視野は広そうじゃ!
>>1:109ではツヴィンガーが狩人に霊能を守るよう誘導しているというのも村ならではの視点じゃ。
占い候補をなぜその2人にしようとしたか理由が欲しい。微白かのぉ

(20) 2012/08/10(Fri) 14:15:49

魔物使い ディナ、けっきょくどうなるかわかんないじゃないかー!

2012/08/10(Fri) 14:16:03

快眠怠惰の錬金術師 イリス

発言促し質問のコ〜ナ〜

>>16 ディナ
★ディナは昨日>>1:72とかで発言が多く、核心をついたことを言っている人が狼で流れを持っていかれるのが怖いってベネディクトとカスパルを占いに挙げたね〜
今日の考察で鋭いとしているアリスバックや昨日占いに挙げていたカスパルへの疑惑は取れたのかな〜?

>>71 ゲルト
★じゃあとっかかりにとりあえず〜
ゲルトは意見の鋭い人物を警戒しているみたいだけれど、中庸〜寡黙の人たちはどうかな?
黒っぽい人とかいる?

(21) 2012/08/10(Fri) 14:17:18

快眠怠惰の錬金術師 イリス、疑惑が取れたじゃなくて、なくなったか〜

2012/08/10(Fri) 14:19:57

【独】 快眠怠惰の錬金術師 イリス

とりあえずカスパルとディナは白よりでいいかな〜?

(-9) 2012/08/10(Fri) 14:21:56

魔物使い ディナ

>>21
疑っていたというか、多弁の方を信じたかったという方が正しいですかね
いまでもまだ安心できるのは白確した方だけですが、やっぱり上にあげた二人は自分をちゃんと持ってる気がして、白要素が強いのかなぁと感じますね
でもまだ信じきってる訳じゃないです。

(22) 2012/08/10(Fri) 14:24:51

領主の娘 ドロシー

こんにちは。

みなさん、ご迷惑をおかけしてごめんなさい…。
眠かったのもあって、ついつい喧嘩腰になってしまったの…。
ツヴィンガーも、その点は、ごめんなさいね。

さぁ気を取り直して、がんばるわ。

■1.占い真偽
ベネディクトが白確したのは、良かったと思う。
意見もよく出しているし、これからもその感じで進めてほしい。
…ただ、まだ狂人って可能性もあるから、そこは頭にいれとかなくちゃ。

■4.吊り希望
……ヤコブは、つられたいのかしらね?


■2.灰考察、■3.占い希望は、もう少し考えたいの。
また、あとで書き込ませてもらうわ。

(23) 2012/08/10(Fri) 14:34:12

老人 モーリッツ

灰 ゲルト ヤコブ
ゲルトはまだまだ情報が絞り出せそうじゃ。>>1:24では能力者が最初に噛まれるのは嫌というもっともな意見じゃ。わりと経験は少ないのかの?
>>1:73はわしの意見を引用してる感じじゃ。多弁占いをわしは薦めてはいないがの。
ただ>>1:89でツヴィンガーがゲルドを白要素と保護しているのが気にかかる。占い候補ではゲルドとディナは多弁で内容鋭いという同じ理由で、同じ候補を挙げていたのにディナは寡黙だから吊りでも良いといっておるの。ツヴィンガーとゲルドにラインを感じる気がするのぉ
ゲルドは一度占ってみたいのじゃ

ヤコブは発言がなさすぎて灰にするしかなかったわい
ただこのままじゃ、寡黙吊りの格好の的じゃよ。狼陣営にとっては良いSG(スケープゴート)になるかもしれぬ

(24) 2012/08/10(Fri) 14:37:21

上級士官 ツヴィンガー

>>2:22 ディナ
占いで白確した人物も、信じ切っていいとは言い切れないぞ。そう言い切れるのは、占い騙りが狂人の場合であって、占い騙りが狼の場合、まだ狂人が潜んでいる可能性があることを把握しておいてほしい。

まあ、騙りに来るのは狂人の例が多いようだから、俺はドロシーは狂人だと踏んでいるが…
一応、ベネディクトも100%信じても良い人物でないことは分かって欲しいと思って発言した。

(25) 2012/08/10(Fri) 14:39:06

領主の娘 ドロシー

>>10ベネディクト

私の占い希望は
●ヤコブ
○ゲルト
だったわ。
理由は、>>1:69で言った通りよ。

私は、多弁より寡黙の方が気になっていたから。

(26) 2012/08/10(Fri) 14:44:00

領主の息子 エリオット

すみません、今日も多分一回あるいは夜に一回しか発言できないと思います。
上で出ている意見のブレの件ですが、それについてお話しますね。
霊能者のCOの件をここまで引っ張るのも何ですが、あの時点では
CO→メリット・デメリット有り
CO無し→現状のまま、進展なし
と考えていました、狼側としてはCOしてもらった方が霊能者の情報を得られるという点でうれしいと思うでしょう。
ここがデメリットにあたる点なのですが、僕は黒側に情報を与えることになってしまっても尚霊能者から供給される情報あるいは騙りが出た場合、すなわち黒側の人間が出てくるかもしれない可能性に期待して霊能者COを推しました。
個人的にはブレているつもりはないのですが、尚ブレていると感じる方は質問を残して頂ければお答えします。
そうですね、まだ完全に自分の意見を言うにはもう少し時間がかかりそうです・・・

(27) 2012/08/10(Fri) 14:44:53

魔物使い ディナ

>>25
なるほどそうですね
その考えが抜けていました。

ベネディクトさんが狂人だったら占われても白確しますもんね!
でもだとしたら狼はずいぶん攻めてきてるってことですよね

ツヴィンガーさんありがとうございます
参考にさせていただきますね!

(28) 2012/08/10(Fri) 14:47:08

【赤】 領主の娘 ドロシー

アインス白の意見が多いわね…。
ツヴァイも、白より……。

とりあえず、ベネディクトが白だから、過去ログさらって、ベネディクトと反対の人とかを上げて、SGにしましょうか。

それから、噛む人も決めなくちゃね。

(*3) 2012/08/10(Fri) 14:48:29

【独】 領主の娘 ドロシー

イリスはなりなくんとみた!

(-10) 2012/08/10(Fri) 14:55:58

老人 モーリッツ

黒寄り灰
エリオット >>1:49で霊能COの件について『自分は賛成だと思うが… みんなの意見を聞きたいので1時間ほど時間もらって吟味させてください』といっておるの。…これはなぜじゃ?賛成と思うならその場で理由を述べればいいものを。
>>1:54では霊能COは村としては良いと発言しており、>>1:74では狼陣営として霊能COは良いことと全く真逆のことを言っているのも怪しい。おっと>>27で解説されてたわい

ディナは最初は多弁ミスリードが怖いとエリオットやゲルドに便乗してたから黒寄りかと思ったが、2日目でエリオットが怪しいと言っていたから少し疑惑は晴れた。
灰といったところか

(29) 2012/08/10(Fri) 14:56:46

【赤】 聖堂騎士 カスパル

今日はツヴィンガー噛みで間違いないと思う。
狩人がツヴィンガーを守る確率はかなり低いと感じているが、どうかな。
一応、ツヴィンガーが噛まれた時点でドライの黒さは浮き立つけれど、狂人敢えて噛んで惑わしに来ているという意見も出せる。もしここでドライが吊られなかった場合は、その後の占いで、アインス黒を出そう。吊った後に霊能が確かめて黒だったと言えばドライは再び白よりになれる。その際私がドライを擁護していれば私も白よりになれる
しかしドライが吊られた場合、最終的に霊能もどちらが狂人だったか判断はつかず、うやむやになってしまうだろう。

(*4) 2012/08/10(Fri) 15:04:01

【赤】 領主の娘 ドロシー

そうね。
私もツヴィンガーを噛みたいわ。
ただ、狩人がもしツヴィンガーを護ったらどうする?

その場合、ツヴィンガーを噛もうとしたけど失敗したって、村人に分かっちゃうわよね?
そしたら、私が確実に次に吊られて、ツヴィンガー白確しちゃうから、私たちにとってはやっかいだと思うの…。

(*5) 2012/08/10(Fri) 15:13:46

上級士官 ツヴィンガー

>>24 モーリッツ
俺の昨日の占い希望は、皆の占い希望を全く無視して決めている。俺の占い希望の絞り方は発言の鋭さや、新しい考えの提示があるかどうか、だ。
占い希望は全員分、>>1:89,>>1:90を書き込む前に読ませてもらったが…あまりにも似通っていてベネディクトを占い候補にあげる者がほとんどであったし、占い希望から考察するのは難しいと感じたのだ。

(続く)

(30) 2012/08/10(Fri) 15:14:12

上級士官 ツヴィンガー

(続き)

ディナを吊りの候補にすると発言したのは、同調が多く、あの時点ではディナ自身の考察がほとんど見られなかったからだ。村をミスリードすることもなさそうだし、占うよりは吊ってしまった方が手っ取り早いと感じていた。

ゲルトは>>1:77で考察を示しているから自分なりに考えているという印象を受けたし、>>1:90で言ったようにCOの尾を引いているからな…。
まあこれに関しては、カスパルに同調しているように感じているから、有力な白要素の情報とは感じていないが…初日の時点で考察するなら良い判断材料だとも感じたので、カスパルとゲルトは纏めさせてもらったまで。

まあ、ほとんどこじつけに近いかもしれないがな…。

(31) 2012/08/10(Fri) 15:14:59

【赤】 見習い看護師 アリスバック

本来は黒より灰を目指してたんだけどね。
まあ信頼してもらって損することもないし、信用を落とすなんていくらでもらできるだろうし、今のうちはこのままでいきましょう。

>>*4ツヴァイ
その作戦でいけば確かにツヴァイが村で最白になれるかもしれないわね。
わかった、もしもドライが生き残ってたときは怪しい発言でもして吊られにいくわ

(*6) 2012/08/10(Fri) 15:20:11

【独】 上級士官 ツヴィンガー

こんだけ喋ってる私と、ドロシーちゃんが同じくらいの感じで疑われてるってなんか面白いよな

(-11) 2012/08/10(Fri) 15:21:35

【赤】 聖堂騎士 カスパル

>>*5
いや、襲うのに失敗した場合は、誰も教われなかった、と表示されるのではなかったかな?
そこで狩人が誰を守った、などと言い出して来なければ誰が襲われたかがわからない、という感じじゃないだろうか
もし違っていたら困るな。メモを貼っておこう。
それにもしここで頭の悪い狩人さんが理由を言ったら狩人を確定できるしね。まあ誰も言い出さないだろう。

ここでツヴィンガーを守りにくるという強者は居るのかな、果たして。確率は低いと考えているのだが…

(*7) 2012/08/10(Fri) 15:25:05

【赤】 見習い看護師 アリスバック

>>*5ドライ
まぁ賭けだよね
いかに狩人にドライか心霊を護らせるか…

しかし狩人はツヴィンガーをGJしたときにCOするのかしら?
COしなければツヴィンガーが真占いってことが本人にしかわからないし…
まあそのCOした狩人を噛んだとしても不利な状況には変わりないわね。

(*8) 2012/08/10(Fri) 15:25:45

【赤】 聖堂騎士 カスパル

いまメモを貼るので、二人とも普通の発言はちょっと待っててくれ。いまならツヴィンガーを怪しくさせられる!!

(*9) 2012/08/10(Fri) 15:26:44

【匿名】、匿名メモを貼った。

2012/08/10(Fri) 15:29:13

【独】 楽天家 ゲルト

違うのよー、同調というより参考にさせて頂いてるのよー。
うっかり初心者COしないように気をつけないと。

さっぱり分からんのでwikiと前回のやつと周りの意見を参考に考えてるから、どうしても似通ってしまう。
自分の意見というものが無くてごめんよー。

とりあえずなんかしゃべんないとヤコブの次に吊られるだけだな。
しかし、分からんwwww

(-12) 2012/08/10(Fri) 16:31:41

【見】 【墓】 獅子王 レオン

田代さんがんばってー!!

(+1) 2012/08/10(Fri) 16:32:08

【赤】 聖堂騎士 カスパル

そろそろ書き込んでもへいきかなー
時間的にはその時間にいたのはツヴィンガーだけ…
時間のことは責めないにしても、心理的な疑心はかけられたかな。

(*10) 2012/08/10(Fri) 16:45:37

【赤】 見習い看護師 アリスバック

ツヴァイは何を企んでいるの?

(*11) 2012/08/10(Fri) 17:02:24

老人 モーリッツは、見習い看護師 アリスバック を能力(守る)の対象に選びました。


【赤】 聖堂騎士 カスパル

まあ心理的な負担の1つとして、
あの時間帯に匿名メモを貼る。と聞いている内容から、狼側、或いは狩人が貼ったものと思われる。
村からして、その質問をしたのはその時間帯にいたツヴィンガーかもしれないと思う。
しかし敢えて匿名で書き込みという決まりなのに、それが誰だかと言ったり話し合うのはルール違反に近いから誰も言わない。しかし内心ツヴィンガーを黒よりに考えてしまう、ってなる村人が数人いるのではないかな、っと企んでみた。まあ、経験者には効かないのだろうが…

(*12) 2012/08/10(Fri) 17:24:28

【独】 聖堂騎士 カスパル

これルール違反かなあ
まああるものはなんでも使っちゃえ、ってね☆

お布団きもちいよお…
クルマユになっちゃうよお…

(-13) 2012/08/10(Fri) 17:25:59

【独】 聖堂騎士 カスパル

見習い看護師アリスバック
あり先輩
快眠怠惰の錬金術師イリス
なりた先輩
魔物使いディナ
たかゆきくん
書記官ベネディクト
ちゃる先輩
領主の娘ドロシー
まりな先輩
上級士官ツヴィンガー
まめ先輩
楽天家ゲルト
エモォ
老人モーリッツ
やぎ先輩
領主の息子エリオット
たしこ
農夫ヤコブ
いっしー先輩

(-14) 2012/08/10(Fri) 17:31:15

【独】 聖堂騎士 カスパル

いまのところ予想はこれ!

(-15) 2012/08/10(Fri) 17:31:52

風の囁き(村建て人)

>>匿名メ・・・ツヴィンガー
今回はGJかどうかもわからなくしました(なってるはずです)
ただ、

「今日は犠牲者がいないようだ、狼は襲撃に失敗したのだろうか?」

というテキストが表示されると思います。

理由は偽装GJを有にしようかと。
えぇ、そっちのほうがおもしろ・・・戦術幅が広がるので。
偽装GJがなにかは、狼さんたちで調べてね!

(#0) 2012/08/10(Fri) 17:48:47

【赤】 領主の娘 ドロシー

あれ?

村建てさん、ツヴィンガーって書いてるんだけど…

どうゆうこと?

(*13) 2012/08/10(Fri) 18:05:49

上級士官 ツヴィンガー、は、風、匿名メモは俺ではないぞ?

2012/08/10(Fri) 18:32:04

【赤】 見習い看護師 アリスバック

ふむ、メモまで利用するとは流石ね。
どちらの占い師を護るか迷っているときにそれが役に立つかもしれないし、うまくはまれば先入観にも影響するかもしれない。

ツヴィンガーと書いてあるのは村建て人のミスかしら?

(*14) 2012/08/10(Fri) 18:36:20

【独】 楽天家 ゲルト

あー!
何掛けば良いんだ!
分からん!
ダメだ!

(-16) 2012/08/10(Fri) 19:04:16

書記官 ベネディクト

さてさて、そろそろ灰考察でも始めますか。
まずは、私が昨日占い候補に挙げたディナさん
昨日までの占い方針と変わって、発言が多くまた的確な発言をしている方を占う方針が>>16にて発言のぶれている中弁のエリオットを占い先に変更したのが、怪しいですね。
多数派の意見に乗り、今日も占いから外れるようにしているように見えて、黒よりの灰。

また>>18より狩人の護衛先についての考察を出し、よく考えるようにという発言から、深く護衛について触れてるので私は彼はもし白でも狩人ではない気がします。

ちなみに余談ですが、私は狩人さんには自由に護衛先を決めてほしいですね。霊能のイリスさんか白確の私かだとは思うのですが

(32) 2012/08/10(Fri) 19:18:07

書記官 ベネディクト

お次はモーリッツさんですね。
彼は、一日目から他の方々への質問の提示が多く見受けられます。また議題への回答も比較的早く、他の方への意見に乗るという行為があまり見えず、私は白寄りの灰と見ています。
そして質問ですが>>29にて『ディナがエリオットを怪しんでるから疑いが少し晴れた』言ってますが、今の周りの意見の段階でエリオットさんは、黒への疑いが強いです。そこに疑いをかけたディナさんをどうして白寄りと考えるのでしょうか?

(33) 2012/08/10(Fri) 19:30:52

書記官 ベネディクト、魔物使い ディナの魔物を

2012/08/10(Fri) 19:37:43

書記官 ベネディクト、オリーブオイルで炒めて、夕飯にした。

2012/08/10(Fri) 19:38:32

【独】 魔物使い ディナ

やっぱ意見変えたら疑われるよなー
初心者だからみんなの意見にながされちゃうんだよなぁ

ベネディクトさん
数は正義だよー

(-17) 2012/08/10(Fri) 19:41:16

上級士官 ツヴィンガー、書記官 ベネディクトにぴとっとくっついた。

2012/08/10(Fri) 19:41:51

老人 モーリッツ

>>33
白寄りとまではいっておらんよ。ただ一日目よりも個人的には狩人の護衛先考察?にも話が及んだりと情報開示するようになったと考察書いてた時のワシはそう考えていたのじゃ。
…ただ冷静に考えてみれば、エリオットを怪しいと発言してSGに仕立て上げようとしているかもしれぬな。

指摘助かったぞい、ありがとうよ。

(34) 2012/08/10(Fri) 19:42:20

魔物使い ディナ

>>32
たしかに途中で意見が変わったことは認めます
けれどまるっきり変えた訳じゃないんですよ?
私は多弁者(昨日の時点ではとくにベネディクトさんとカスパルさん)がもし黒だった場合ミスリードされるのを恐れていたのですが、今はベネディクトさんは白確しているので、ベネディクトさんの意見は安心して聞けるようになったのでこれだけでも十分だと考えたからです。(ベネディクトさんが狼の可能性もあるのでまるきり信用はできないようですが)
だから私は昨日の占いについては後悔してないし、ベネディクトさんの白が確定してよかったと思いますよ!

しかし次回は狼からの襲撃もあるので、白確させて安心するための占いではなく、黒確させて攻めにでる占いが必要だと思ったので今回は意見を変えさせていただきました。

(35) 2012/08/10(Fri) 19:51:00

魔物使い ディナ、ぷるぷるちゃんがーーーー!!!!ああー!!!

2012/08/10(Fri) 19:51:44

書記官 ベネディクト

>>カスパルさん
>>104にて多弁である者をかばう発言にしっかりとした考察が出ており信用が持てます。また>>109にて狩人の護衛先は能力者に張り付かせずに、狙えるならGJも狙いたいという意思も垣間見れ、そこが白く見えます。
また占い先も他に乗っかるような印象が見えませんでした。
よろしければ、昨日の占い先への詳しい考察を求めます。
指がばちんしなければですが…

まぁ、私の多弁派擁護という立場からかもしれませんが、彼は白寄りに見ています。

(36) 2012/08/10(Fri) 19:52:02

【独】 上級士官 ツヴィンガー

おいヤコブwww土いじりしすぎだwwww

(-18) 2012/08/10(Fri) 20:00:47

書記官 ベネディクト

三人分書いてもう眠くなってきました……
最近オーバーワーク気味なもので……ふぅ…

>>ヤコブさん
なんか突然死とかしそうですよね…くくく…

(37) 2012/08/10(Fri) 20:11:12

書記官 ベネディクト>>36アンカーをミスりました。日にちを入れ忘れましたね、すいません。

2012/08/10(Fri) 20:18:05

書記官 ベネディクト、正確には>>1:104>>1:109ですね

2012/08/10(Fri) 20:19:22

老人 モーリッツ、上級士官 ツヴィンガーを怪訝そうに見た。

2012/08/10(Fri) 20:24:27

上級士官 ツヴィンガー、老人 モーリッツに手を振った。

2012/08/10(Fri) 20:27:05

書記官 ベネディクトは、魔物使い ディナ を投票先に選びました。


【赤】 領主の娘 ドロシー

うん、そうね。

改めて考えてみたけど、狩人がツヴィンガーを守りにいく可能性は限りなく低いわ。

>>*8で、アインスが言っているように、仮に、ツヴィンガーでGJしても、COしなければ、ツヴィンガーが真ってことは狩人本人にしかわからない。

そうすれば、私に疑いが向くような発言をしそうだし、うまく流れを作れれば、狩人が誰なのか推測しやすくなって、私達にとっては好都合かもしれないわね!

(*15) 2012/08/10(Fri) 21:00:05

【独】 快眠怠惰の錬金術師 イリス

ディナが微妙になってきたな〜
占い確実なうちに白を狙って、機構破壊の可能性出てきたら黒狙いは狼の発想よ〜

モーリッツは判断難しいな。
エリオットかディナが狼なら放置でいいかなぁ?

カスパルはもう白でいいや〜
というか、ここ狼なら全力で吊りにいかないと負けると思う〜

(-19) 2012/08/10(Fri) 21:05:51

老人 モーリッツは、快眠怠惰の錬金術師 イリス を投票先に選びました。


老人 モーリッツは、魔物使い ディナ を投票先に選びました。


【独】 快眠怠惰の錬金術師 イリス

占いは逆転〜
ツヴィンガー>ドロシー

ツヴィンガーは黒狙いっていってて、昨日の考察はすごい練られてた〜
視点も良かったし、真視UPだよ♪

ドロシーはう〜ん。
襲撃懸念は良かったけど、灰への見方が薄いのがなぁ・・・

(-20) 2012/08/10(Fri) 21:11:49

【独】 魔物使い ディナ

ヤコブさんどうしちゃったんだー?
このままじゃあつられちゃうよー

なんでもいいから発言した方がいいんじゃないかい?
いそがしいのかなぉ

(-21) 2012/08/10(Fri) 21:32:55

聖堂騎士 カスパル、ばちん直ったぞ!!考察するからちょっとまっててくれ!

2012/08/10(Fri) 21:42:04

上級士官 ツヴィンガー、聖堂騎士 カスパルをなでりこなでりこした。

2012/08/10(Fri) 21:43:34

【赤】 領主の娘 ドロシー

あー

でもでも!

あえて、ツヴィンガーを噛まないで全く関係のない村人を噛むって手もある。

ツヴィンガーをいま噛むメリットについて、2人の意見を聞きたいわ。

(*16) 2012/08/10(Fri) 21:44:17

快眠怠惰の錬金術師 イリス、聖堂騎士 カスパル をもふもふした。

2012/08/10(Fri) 21:49:14

聖堂騎士 カスパル

まず一日目で私が占い候補にゲルトとディナを選んだ理由、だな。
よく見ると二人とも占い希望に私を出していたんだが、まあそこは考えていないととってくれ。自分が疑われたからなんて考えていないぞ、私は。

それでは、ゲルト。キャラになりきっているのかそうでないのか…。>>1:77でなんといえばいいだろうか、理由が適当なのではないかな、と感じた。それに、こういってしまえば悪いが、ベネディクトやモーリッツにょような鋭い意見が出てきているわけではないし、占って白が出て噛まれても多弁のいい意見を出せる人が噛まれるよりはいいと思った。村の利益を考えて、だが…
寝起きとはいえ、こんな考えでは、聖堂騎士失格…かな

(38) 2012/08/10(Fri) 21:53:40

聖堂騎士 カスパル、や、やめてくれ…子供じゃないんだぞ…!!

2012/08/10(Fri) 21:54:32

聖堂騎士 カスパル、ぷんすかした。

2012/08/10(Fri) 21:55:04

聖堂騎士 カスパル


続いて、ディナ。
>>1:21で霊能COに賛成しているが、真霊能が出てきたのみしか触れていないな。そこにすこし引っ掛かりを覚えた。実際に狼サイドから騙りは出てこなかったわけだし、まさか、対抗が出ないことを知っていたから失念していた…なんてこともありえなくはないかな。
そして>>1:107で発言の中でボロが出ることはないんじゃないか、としているが>>1:22でちょっとしたミスをしている。自分は狼ではありませんっていうアピールだったとしたら、とても恐ろしいね…

まあこんなところだ。初日だからそれほど黒さが目立つ人も少なかったからだろう。二人のちょっとしたところに目が行ったのかもしれない。

それじゃあ今日の分の考察とかいくぞー。

(39) 2012/08/10(Fri) 22:08:12

魔物使い ディナ、聖堂騎士 カスパルにょような...?

2012/08/10(Fri) 22:08:44

聖堂騎士 カスパル、きにしないでくれ…タイプミスだ…

2012/08/10(Fri) 22:09:53

聖堂騎士 カスパル、しゅんと俯いた。

2012/08/10(Fri) 22:10:19

【独】 魔物使い ディナ

やっぱさ...じゃなかった
カスパルの考察すげぇや!よく見てらっしゃる!

これで村だったらありがたいんだけど狼だったらこわいなぁ

(-22) 2012/08/10(Fri) 22:13:11

【赤】 聖堂騎士 カスパル

>>*16
さて、ツヴィンガーを噛むメリット…
まず占い幅を減らせるだろう?実際に彼は占い師で自分の占いを信じるだろう。そこでもし私やアインスが黒だと出れば、理由を付けて自分の意見の正しさを伝える。そして見てわかるとおり、彼の意見は鋭い。
二人ともから白と出た人と片方から黒が出ている人では、多いに信用度が違う。説得でほかの人を吊らせるのは相当難しい。

あと確白が増えるということは、同時に私達狼の襲える幅が増えると思われがちだが、同時に狩人のGJが狙えてしまうというデメリットがある。まあ確白人数が多い場合は別だが、この場合はベネディクトとイリスが確白。狩人に守られる確率は高い。
また、全く別の村人を襲うというのは、狼の潜伏幅を減らすことになるだけだ。後々厄介になる。

というわけでツヴィンガーを狙うのが最もいいと考えるが、どうかな

(*17) 2012/08/10(Fri) 22:24:04

【赤】 見習い看護師 アリスバック

>>*16ドライ
やっぱり彼に占われた時が怖い。
ツヴィンガーなら誰が黒かはっきりわかれば、彼の話術で吊られそうな気が…する。吊られなかったとしても村人から注視はされるしね。
そしてドライが吊られた場合、もしくは信用力を落としてしまった場合は、狩人の護衛先はツヴィンガーに向くと思う。
このような手遅れになる前にツヴィングルみたいな脅威は早めに潰しておくべきだと思うのよ。

(*18) 2012/08/10(Fri) 22:27:58

【見】 【墓】 獅子王 レオン

あざといわーさりさんあざとい
さりさんだよな…?

(+2) 2012/08/10(Fri) 22:31:00

【赤】 見習い看護師 アリスバック

そして2人ともごめんなさい!

実はわたし、明日と明後日の夜まで顔を出せそうにないの…。それこそ吊り縄や襲撃先のセットはできるけど。

だから今日中にして欲しいことがあれば言って欲しい…!
突然でごめんなさい!

(*19) 2012/08/10(Fri) 22:31:16

【赤】 見習い看護師 アリスバック

まあ考察する時間はないにしろ、赤ログでこう発言しろって言われたらする時間くらいはあるからその時は言ってね…。

(*20) 2012/08/10(Fri) 22:41:07

【赤】 領主の娘 ドロシー

アインス、わかったわ。

明日明後日は、ツヴァイとうまく進めていくから、とりあえず、気にしないで大丈夫よ!
ね、ツヴァイ?

それに、赤ログなら、時間帯も気にせず書き込めるだろうし、なにかあれば何時でも赤ログに書き込んでちょうだいね。

(*21) 2012/08/10(Fri) 23:06:23

【赤】 聖堂騎士 カスパル

明後日時間があれば、ツヴィンガーが噛まれたのだから、絶対にドライが怪しい!と言い切ってくれたらうれしい。私はそれに反論していきたいからね。
とにかく断言して絶対に吊りはドロシーだと言い切ってみてくれないかな。怪しさ満点だとなおよし。そこでドライ吊りに一日待ったをかけられた場合は占いはなんとかしてアインスに。黒が出たアインスは吊られて、また霊能によって黒判定でドライの潔白証明だ。ついでに私も白よりになれるとうれしいし、その後私が占われても白と言ってくれれば白確扱いを受けられる。

(*22) 2012/08/10(Fri) 23:08:39

【独】 上級士官 ツヴィンガー

カスパルたんマジかわええ

(-23) 2012/08/10(Fri) 23:09:11

【赤】 聖堂騎士 カスパル

ああ、ほとんど私達でなんとかしよう。
アインスは気にせず出かけてくれ。

(*23) 2012/08/10(Fri) 23:09:19

【赤】 領主の娘 ドロシー

それから、2人のツヴィンガー噛みの意見、わかったわ。

やっぱり、ツヴィンガーを噛みましょう!

その後は、ツヴィンガーが狂人で、狼側が私をSGにするために仲間噛み(ってゆうのかしら…)をしたっていうように私は主張していけばいいかな?

(*24) 2012/08/10(Fri) 23:14:44

【独】 書記官 ベネディクト

だって私はレベル0だよ?欠陥品なんだよ…… ベネディクトさんは、欠陥品じゃありません!!

(-24) 2012/08/10(Fri) 23:19:39

【独】 快眠怠惰の錬金術師 イリス

考察完了〜

狼陣営は
ディナーアリスバックーツヴィンガー
or
ディナーモーリッツードロシー

と見るよ〜
どちらにしてもディナは黒濃厚。
あとはモーリッツは初日の黒要素、アリスバックはディナの考察だけが薄いのに村印象としているのがラインの繋がりを感じた〜

(-25) 2012/08/10(Fri) 23:19:42

【赤】 領主の娘 ドロシー

>>*22のツヴァイの考えはとても良いと思うわ!!

その流れはつくるべきね。
アインス、大変かもしれないけれど…
ツヴィンガーを噛んだ後、私を吊るべきってゆう発言を、なんとかお願いするわ。

(*25) 2012/08/10(Fri) 23:20:39

【赤】 見習い看護師 アリスバック

2人とも本当にありがとう!

>>ツヴァイ
了解。できるだけやってみる!

(*26) 2012/08/10(Fri) 23:23:02

老人 モーリッツ

なかなか議論が進まないのぉ

ドロシーにいくつか質問があるのじゃが…
★ドロシーは寡黙な人を占いたかったようじゃがなぜか?

寡黙だから何も情報がなくて怖いっていうのは一理あると思うが、もうちょい他になかったのかのぅ?

★そしてドロシーは今でも寡黙組を占いたいのか?
方針に変化があれば答えてほしいのぅ。

(40) 2012/08/10(Fri) 23:38:25

書記官 ベネディクト

ふぅ…ついつい物語に夢中で考察が途中で途切れましたね。
>>エリオットさん
彼には、他の方の指摘通り意見にまとまりがないように見えますが、どちらかと言うと初参戦ゆえに勝手がわからないような印象も見受けられます。
また、今現在彼がSGにされてる気がしますね。私は彼はまだイマイチ判断がつきません。
考察についても霊能COについてが多いですので……
そこでエリオットさんに質問です。
★ほかの方の意見も増え、また私が白確になった今で誰が怪しいとかありますか?きっとこのままでは、あなた二日目に占われることが濃厚になりますよ?

(41) 2012/08/10(Fri) 23:51:31

書記官 ベネディクト

>>ゲルトさんですか……
エリオットさんと髪型がかぶってるぐらいの印象しかないですかね
どうにも発言の真意が見えません。周りの意見に上手く埋もれてるといいましょうか……
今後の占い先や考察を見てみないとなんとも

(42) 2012/08/10(Fri) 23:57:14

領主の娘 ドロシー

こんばんは。

昼間の続きを書くわ。

■2.灰考察
まず、モーリッツおじぃさまだけれど、彼は初めから自分の意見を持っていたし、アンカーを用いた考察も多く、その考察にズレは見られないわ…白よりじゃないかしら。
それから、ゲルトだけれど、>>1:77で、正直に話しているのがとても好印象だったの。もし狼側なら、はっきり理由がないなんて、いえないんじゃないかしら。それに、ベネディクトを占い希望にあげてないこともあって、彼も白よりな気がするわ。

あと、ディナだけど、個人的には黒よりの灰かしら。
一日目の最初から、村を引っ張っていこうとしている姿勢が見えたわ。
そこが、彼女自身も言っているように、ミスリードさせようとしてるのかもしれない…。
発言数も多いけれど、たまに抜けてることもあるし…
わざとなのか、まだ初心者なのか…

続くわ。

(43) 2012/08/11(Sat) 00:03:30

領主の娘 ドロシー

続きよ。

■4.占い希望
ということで、私は、今のところディナを占いたいわ。
これで白なら、村にとっては力強い味方になるし!
どちらかと言えば、黒よりだと思うけど、白であることを願って…という感じね。


モーリッツおじぃさまへの回答は次に書き込むわ。
もう少し待っててくださいね!

(44) 2012/08/11(Sat) 00:05:03

書記官 ベネディクト

>>アリスバックさん
一日目の段階で、エリオットさんの意見のぶれや>>14>>15のようにあいての視点に立っての客観的な鋭い考察が見えて、味方であれば頼もしい限りです。

ただ一つ発言に疑問があるとすれば、>>13にて『初日は黒確狙いの占い希望にしたかった』と言っておりエリオットさんを占い希望に出してると同時に、数合わせという曖昧な理由で私を占い先に上げています。あの私に占い希望が集中してる状況で私を占い先に上げるということは、私に占いがさらに傾くといえるでしょう。

自分の意見を通し、エリオットさんを占いたいなら、占い希望に私を入れることは非効率と考えますがね……

(45) 2012/08/11(Sat) 00:09:01

書記官 ベネディクト

さてここまでの考察を踏まえての、現在の占い希望ですが。
●ディナさん ○アリスバックさん

ですかね。

まぁ、議論はまだまだ続きますので暫定ですがね。

(46) 2012/08/11(Sat) 00:15:48

楽天家 ゲルト

眠い

>>38 カスパル
役職ならまだしも、なりきり優先でマジメに議論に参加しないなんてアホなことは流石にしない。安心してくれ。
適当だと感じたなら、おそらくそれは純粋な性格だ。

なんだか余計に酷くなった気がするのは気のせいだろうか。

考察はこの後で。

(47) 2012/08/11(Sat) 00:16:31

上級士官 ツヴィンガー

>>43 ドロシー
ん?いや、ゲルトの占い希望にベネディクトは入っているぞ。ベネディクトに占い先が決定した時も、>>1:103で希望通りであって反対はしない、と言っている。

さて、質問でも投げかけようかと思ったが、結構つっこまれていて投げる質問が見つからないな…探してくるから、少し時間が掛かりそうだ…

(48) 2012/08/11(Sat) 00:19:38

【独】 見習い看護師 アリスバック

くそぅ…ベネディクト…
なんて鋭い奴

今回みたいなちょっとしたミスがないように心がけなきゃな

(-26) 2012/08/11(Sat) 00:20:17

領主の娘 ドロシー

>>40モーリッツおじぃさま

★寡黙占いの理由
そうね。
一日目っていうのもあったから、寡黙を推したっていうのが大きいかしら。
一日目は、まだ吊りもないし、狼たちはゆっくり赤ログで、話してるかもしれないって思ったの。
それに、前回の村でもそうだったけれど、たくさんの人が多弁を推すでしょう?
だから、より、狼側は、話さないで様子見しようってなっているのかなって考えてたのよ。


★今でも寡黙組を占いたいか
今は、もう吊りも始まるし、はっきり言って寡黙組は占うよりさっさと吊ってしまいたいわ。
占って白でも、寡黙じゃあ村のためにならないし。
私が、いつまで生きていられるか分からないから、占い一回一回を大切にしていきたいの。

ということで、占い希望は今後、多弁の人の中から出したいと思っているわ。

(49) 2012/08/11(Sat) 00:21:28

書記官 ベネディクト

暇ですので、どこかにいる狼さんと話してますか……

さて狼の襲撃ですが、どこにするんでしょうね?
まぁ、自ら灰を狭める行為はしないと思いますが…(まぁ狩人っぽい人を噛むというのもありますが)

おそらく、私、イリスさん、今日の占い先が白の場合の占い先でしょうねえ。

さてさて、狼さんはこの序盤でGJ出されないといいですね。序盤で吊り、占いの機会が一回増えるのは村にとって大きすぎる利益と言えますからね……

そして今の段階で私とイリスさんを噛む場合にGJが出る確率は1/2くらいですかね?
ふふふ……いい確率だ。

(50) 2012/08/11(Sat) 00:26:16

【独】 楽天家 ゲルト

ひとつの文考えるだけで1時間以上かかるのはなんとかならんものか。
これ多分3日目までの命だな。
難しい。

なんでこの人達こんな1つ1つの細かい点に目が行くのー。

(-27) 2012/08/11(Sat) 00:27:00

書記官 ベネディクト、cv福山潤になった。

2012/08/11(Sat) 00:34:03

領主の娘 ドロシー

>>48ツヴィンガー

あら、本当…。
急いでログ見渡してきたから…
ベネディクトを占い希望にいれなかったのは、モーリッツおじぃさまの方だったわね。書く方を間違ってしまったみたい…。

指摘、ありがとう。

(51) 2012/08/11(Sat) 00:34:27

領主の娘 ドロシー、書記官 ベネディクト |д゚)

2012/08/11(Sat) 00:36:33

聖堂騎士 カスパル

さて、考察を書くぞー!
■1.占い真偽についてだが、ツヴィンガーの黒さが少し見えた気がするな…ドロシーが狼側だとしても、占い結果は必要がない。むしろ、本当の占いから先手を取ろう先手を取ろうとしている感が否めない。黒よりにみえるな。
>>25でベネディクト狂人説を出しているけれど、私はそれはないと考える。まあもちろん100%はないのだが、実際にベネディクトが狂人だったとしても、実際に占われるかはほかの人の意見を見てみないとわからなかったことだ。白確された後も、狂人としてのメリットがあるだろうか。後々に噛まれないことが怪しまれるだけだと思った。まとめ役は、ほぼ白確霊能のイリスがいるわけだし、ミスリードはすこし役不足になってしまうのに、はたして一番最初に狂人を占わせるだろうか?

(52) 2012/08/11(Sat) 00:49:21

聖堂騎士 カスパル

なんだか話しているうちによくわからなくなってしまったが、狂人をドロシーだといいつつ、ベネディクトである可能性もある、といっているところから、単に考察なのか、自分を狂人から遠ざけようとしているのか、といった感じがみられた。
もし、霊能確定でまとめ役がいる状態で一番最初に狂人を占わせることに対するメリットがあるなら教えてくれるとありがたい。

まあそうすると最初にベネディクトを占い希望に挙げていない私が怪しくなってしまうのだが、そこは気になった。

ドロシーだが、ドロシーも>>23でベネディクトが狂人である可能性を上げているが、少し触れただけで、ツヴィンガーのような狂人疑惑を自分からそらすような発言ではなかったとみている。

いまのところはドロシーの方が真に近いと思っている。
まあ今後の発言にも注目していきたい。

(53) 2012/08/11(Sat) 00:49:35

聖堂騎士 カスパル

■2.灰考察

アリスバック
>>13にて、ベネディクト占い希望を数合わせだ、と言っているところに少し疑問を持った。他の人は多弁を占いたいとしているのに、彼女だけは数合わせで他の人の意見に乗っかったのかのかな、いった印象を受ける。少し黒寄り灰だ。

ディナ
>>18>>19はミスかな。結局全員が噛まれる可能性があるとしているが、これはもしかして狩人を惑わせているのではないかな?イリスでもなくベネディクトでなく、ほかの村人が襲われる可能性もあるから、狩人はそちらも視野に入れてほしい。まあ襲われるのを恐れているだけにも見えるが、村人を適当に守ってもらってその隙にイリスを噛めたらいいなという狼側の会話があったのかな、と感じてしまった。黒より灰だ。

(54) 2012/08/11(Sat) 00:50:10

聖堂騎士 カスパル

ゲルト
霊能COに反対であったということから、狼側ではないのではないかな、と感じたが、やはり意見がなげやりすぎるな。
白のような気はするが、吊ってしまって構わないと考える。
昨日占いに挙げたのは噛まれても構わないからだったが、今回は占うよりも吊ってしまったほうがいいかな。二日目だし

モーリッツ
一日目で占い二人に方針や理由を聞いていて、真偽を確かめようとしている姿勢に好感が持てるな。二日目も同じように占いの審議を見ているから、現状微白とみている。
しかし、いま一度見てみると>>1:71においてベネディクトを占いに挙げている。同じく希望に挙げていたエリオットは赤ログで練っていたら怖いという発言から候補に挙げるのはわかるが、ベネディクトを挙げる理由が薄いな…灰といったところかな。

(55) 2012/08/11(Sat) 00:50:42

聖堂騎士 カスパル

エリオット
一日目を見ると>>1:75においてベネディクトを一番に占いに挙げている理由が薄いな。今日の発言の少なさでは判断しづらい。あと説明がちょっとわかりにくかった。すまない、これは私の頭の限界だ…。現状灰だな

ヤコブ
吊ればいい。


まとめると
白 イリス>ベネディクト>>>>モーリッツ>ゲルト>エリオット>>>アリス>>ディナ>>>>黒


えーっと、誰か抜けていたら言ってくれ。
ヤコブは抜かしてある。吊るしかないからな

(56) 2012/08/11(Sat) 00:51:15

聖堂騎士 カスパル、おっと>>45ですでにアリスバックの矛盾点はあげられていたな、すまない

2012/08/11(Sat) 00:52:33

聖堂騎士 カスパル

というわけで、占い・吊り希望だが
■3.

●ディナ○アリスバック
黒いと感じた順に選んでいる。理由は上をみてくれ。

■4.
▼ヤコブ
一択だろう

(57) 2012/08/11(Sat) 00:53:33

【独】 魔物使い ディナ

俺占われるんか?
むだだからやめとけってー

誰が怪しいなんてまだわからんしなぁ
後半になってくれば自ずとわかるんだけどなぁ
今はいきのこりたい!!

(-28) 2012/08/11(Sat) 00:54:43

聖堂騎士 カスパル、黒が第一希望だったっけ・・・?

2012/08/11(Sat) 00:55:34

聖堂騎士 カスパル、あわあわした。

2012/08/11(Sat) 00:55:47

書記官 ベネディクト、聖堂騎士 カスパルにカルパスを与えてみた。

2012/08/11(Sat) 00:56:21

聖堂騎士 カスパル、こ、こんなのもらっても、うれしくなんてないぞ・・・!!!

2012/08/11(Sat) 00:59:29

聖堂騎士 カスパル、もぐもぐもぐもぐもぐ・・・・・・

2012/08/11(Sat) 01:00:02

書記官 ベネディクト、ふふふ…でもあなたのカルパスは、こんなに※規制※

2012/08/11(Sat) 01:01:23

聖堂騎士 カスパル、(´・ω・`)

2012/08/11(Sat) 01:03:40

【独】 魔物使い ディナ

なんかすげー疑われてるなぁ
今回は早々に退場することになるのかないやだなぁ
たぶん俺が占われて白確して次の日に狼に噛まれて死ぬのか、、、、
これじゃあいいスケープゴートだよ

俺を疑ってる中に黒が潜んでるってことかなぁ

(-29) 2012/08/11(Sat) 01:05:35

【独】 魔物使い ディナ

俺を疑ってるのは
ベネディクト
ドロシー
カルパスか、、、、、

この中に黒がいるのか?
ベネディクトはたぶんないとしてやっぱドロシーが怪しいのかなぁ
俺を占う理由も何となくフワッとしてるし、俺そんな有益なこといってないから白確してもたいした戦力にならないと思うしなぁ
うーんわからん
というか何をいったらいいかわからん


まさかドロシーもカスパルも黒なのか!?
二人のラインがあったりして、、、、

でも説明できないしなぁ
むつかしいなぁ

(-30) 2012/08/11(Sat) 01:13:42

【独】 魔物使い ディナ

なんかベネディクトいっしーせんぱいっぽいな
ゲルトはえもけんのようなきがする

(-31) 2012/08/11(Sat) 01:16:40

上級士官 ツヴィンガー

>>53 カスパル
うむ…俺はディナがそこまでの考察を交えた上で、ベネディクトの発言を安心して信じていい、と言ったとは思えなかったために補足をしたまでだったが…。
ディナは発言からして初心者だろうと思うし、そのまま考えを突き進めていいものかと…気になってしまったのだ。

しかし、俺が黒寄りになるきっかけを作ってしまったことになったな…馬鹿なことをした。


さて、占い先はディナが人気なようだな…疑われるのを承知で言うが、ディナの初心者要素から良いSGにされている気がするから、俺は今のところディナを占い希望に出すつもりはない。ドロシーがディナのみを希望に上げているのも気にかかるしな…。

(58) 2012/08/11(Sat) 01:22:14

【独】 上級士官 ツヴィンガー

こりゃ、私が黒確しそうだな。喋りすぎか……

(-32) 2012/08/11(Sat) 01:24:18

領主の娘 ドロシー、書記官 ベネディクト大人の男ってサイテー

2012/08/11(Sat) 01:24:19

【独】 領主の娘 ドロシー

ベネディクトだれだよww
おちつけww

(-33) 2012/08/11(Sat) 01:25:26

【独】 上級士官 ツヴィンガー

もう、本物なのに、自分で本物じゃないんじゃないかって思っちゃうよね。私のこの、コメント欄の下に見える箱は、幻想なんじゃないかとか。
いやいや、でも、あなたは占い師ですって書いてあるんだよなあ…なんで占い師になっちゃったんだろうな…

(-34) 2012/08/11(Sat) 01:25:47

【独】 魔物使い ディナ

おお!ツヴィンガーさんいい人やでぇ
かばってくれてありがとうございます!
この恩は忘れるまで忘れません!!

俺がもし狼だったらイリスやベネディクトを狙わないで他の白を狙うな
だってもしその二人だったら、GJになる確率が半々だしこんな序盤から縄一本増やされたら狼からしたらたまったもんじゃないとおもうの。

だからここは有能な白(もし白ならカスパル辺り)を噛むのが妥当だと思うけどね
だから>>18 >>19は間違ってないとおもうんだけどなぁ

(-35) 2012/08/11(Sat) 01:37:19

書記官 ベネディクト、領主の娘 ドロシーにほんとにネカマしてる男性とか最低ですよね

2012/08/11(Sat) 01:41:52

見習い看護師 アリスバック

眠い・・・体がベッドを求めています・・・。
しかしそんなことは言ってられませんね!考察!!

■3.占い希望
●ゲルト 
まずはゲルトさんの理由です。私は今朝のログで彼は自分を持っているとの発言をしましたが、実はそうでもないんじゃないかなと思ってきました。というのも、>>1:24,>>1:62では周囲の流れに逆らった意見を述べていますが、それはその2つのログの直前にカスパルさんが述べていた意見とほぼ同じなんですね。さらに>>1:77での考察も多弁だからという希薄なものですし(その点は初日だから仕方ないとして)。そして今日も結局ゲルトさんが何を思っているのか分からずじまいでした・・・。自分の意思がないように捉えられるのも村人になりきれてない狼だからかなと思い、彼を占い候補に挙げました。

(59) 2012/08/11(Sat) 01:43:20

【独】 魔物使い ディナ

やっぱ俺が狼だったら絶対そうするよ
縄増えるのこわいもん!

この意見は今言うのはまだはやいな
いったら噛まれるかもしれん

とりあえず今はsgにされてるみたいだから一日は占いで生き残る猶予があるでしょう
そのときにカスパルが生き残ってて、かつ他の白確していない村人が噛まれたときにこれを言おう

正直多弁ってのはそれだけで疑いの対象になりうるよね
多弁の方疑ってごめんなさい村のためなんです
あとまだ死にたくないんです

(-36) 2012/08/11(Sat) 01:47:54

見習い看護師 アリスバック

■4.吊り希望
▼ヤコブ ▽エリオット
ヤコブさんは言わずもがなですね。SGにされている感じもいなめないですが、今現在で吊るすほど黒い人はいないんですね、私の中で。ならば今後も戦力として機能しないであろうヤコブさんを吊ることを熱望します。
エリオットさんも上記と同じ理由ですかね・・・。

それと明日、明後日と研修が佳境を迎えますのであまり顔をだせなくなるかもしれません・・・。なのでこれが最終決定になるかもです。ご迷惑おかけします!

(60) 2012/08/11(Sat) 01:51:10

見習い看護師 アリスバック、明日起きれるのかな・・・siri頼みましたよ!

2012/08/11(Sat) 01:52:49

【独】 上級士官 ツヴィンガー

嗚呼、もう俺が何を言っても無駄なのだろうか…

発言、なるべく控えよう。占いじゃなくて村人の立場で考えて発言しよう…

(-37) 2012/08/11(Sat) 02:21:10

農夫 ヤコブ

ほんとにすまない。一昨日からここに来れなくて。
突然死だけ回避したいので、呟くよ。
あと、夕方になったら考察諸々を言わせて貰う。
SGだけはちと勘弁だ。

(61) 2012/08/11(Sat) 10:39:03

聖堂騎士 カスパル

>>58
ええと、ツヴィンガーが前回の参加者だったかは知らないが、前回は初心者っぽくて誰からも白だと思われていたどっかのだれかさんが最後まで残った狼った、ってことがあっただろう。初心者感を出してるからって白だとは思わない方がいいと思う。

(62) 2012/08/11(Sat) 10:46:23

快眠怠惰の錬金術師 イリス

おはよ、今日も夜の1時前後に決定を出すよ〜

もし起きてる自信がない人は吊り先を私に委任しておいてね
占いの二人は決定時間これで大丈夫?

(63) 2012/08/11(Sat) 10:49:41

聖堂騎士 カスパルは、農夫 ヤコブ を投票先に選びました。


快眠怠惰の錬金術師 イリス、見習い看護師 アリスバックをなでりこなでりこした。

2012/08/11(Sat) 11:02:13

聖堂騎士 カスパル、狼ったってなんだ狼だった、だ。ミスタイプ…すまない

2012/08/11(Sat) 11:03:18

上級士官 ツヴィンガー

>>62 カスパル
初心者感があるから白だとは思っていない。
だがディナに、初日の占い希望のように票が集まるのが俺は怖い。
それに前回の誰かさんとは違って鋭い指摘が見られないし、ディナが今後の大きい戦力になるとはどうも考えにくい。
寡黙吊りも良いが、俺は今のところディナを吊り先にしても良いのでは、と考え始めている…。
初心者感をわざと出した狼だとしたら、初めから吊ってしまったら手っ取り早いとも思うしな。
まあ今後の発言で変わってくるかも知れないがな…

>>63 イリス
ああ、時間は俺はそれで構わないぞ。

(64) 2012/08/11(Sat) 11:10:24

快眠怠惰の錬金術師 イリス

もはや中身隠すつもりもない〜笑

>>ALL
吊り縄計算〜♪

11→▼白▲役職
9→▼白▲村
7→▼狂人▲村
5→▼狼▲なし(偽装GJ)
4→▼狼▲村

最終日までもつれ込むって考えると、白を吊っても大丈夫な回数は二回しかないんだ〜
さすがにこのままならヤコブが寡黙吊りになると思うけれど、そうするとヤコブが村の場合は実質吊りミス一回で狼たちを吊りきらなくちゃいけなくなるよ〜。

あんまり私が言っちゃうとあれかなと思って黙ってたけど、昨日ベネディクト占いに私が消極的だったのはこういった吊り縄の観点もあるんだ。寡黙が少なければ白狙いもありなんだけどね♪
とりあえず今日の占い先は全力で黒を当てにいってほしいよ!

(65) 2012/08/11(Sat) 11:32:24

【独】 魔物使い ディナ

俺は黒じゃないから占っても吊っても無駄だよ
ばーかばーか

(-38) 2012/08/11(Sat) 11:52:19

【独】 快眠怠惰の錬金術師 イリス

ドロシーとディナが切れ気味かな?
私のなかでは

ツヴィンガーーディナーモーリッツ

で固まりつつあるかも〜

(-39) 2012/08/11(Sat) 11:54:41

投票を委任します。

見習い看護師 アリスバックは、快眠怠惰の錬金術師 イリス に投票を委任しました。


快眠怠惰の錬金術師 イリス

軽く思考開示〜♪

カスパルは意見がわりと共感持てるし、発言・姿勢とかも白く見える〜
ここは誰か突っついてみてほしいな。

ディナは灰とのラインが多い印象〜。ドロシーが占い希望に出してるしこことは切れ気味かな?
アリスバックは独自の意見が見えてきたね。もうひとおしなにか欲しいかな〜
モーリッツは占いの見方がわからないな。ツヴィンガーへの言及がないとこ見るに共感持ってる感じだね。

あとは難しいな〜
思考を拾える発言が少ないって印象。

(66) 2012/08/11(Sat) 12:17:05

【独】 聖堂騎士 カスパル

はあ…
また終わった後いろいろ言われるんだろうなあ
サリーちゃんはまたそーやってーとか
怖いとか
だってC国狂人てどんなのか気になったんだもん!
大体狼だったらいきなり死ぬ心配ないし
殺されるかもしれない立場より殺す立場の方がいいよ!
でも次があるなら今度は狩人やりたい…でも私だってバレたら吊られるか…はあ、なんで狼選んじゃったのかなあ

(-40) 2012/08/11(Sat) 12:21:32

聖堂騎士 カスパル、\(´ω`*)/つっついてー!

2012/08/11(Sat) 12:23:21

快眠怠惰の錬金術師 イリス、聖堂騎士 カスパルをつんつんつついた。

2012/08/11(Sat) 12:24:41

聖堂騎士 カスパル、 |彡サッ

2012/08/11(Sat) 12:59:09

聖堂騎士 カスパル、 |彡サッ

2012/08/11(Sat) 12:59:15

聖堂騎士 カスパル、二回もやっちゃったー

2012/08/11(Sat) 12:59:52

老人 モーリッツ

>>65でイリスも話しておったが、吊り縄計算の話があるじゃろ?
2回しか白を吊れないんじゃからもう少し冷静にわしは吊り候補を決めるべきじゃよ。

今はヤコブが最有力じゃが、ヤコブは発言が少なすぎてラインが全くわからん。実際に今のところは吊り候補がヤコブしか挙がってないわけじゃ。
霊能は吊られた人を白か黒か判断できる。ということは各自が吊り候補を選ぶときに、何となくラインが存在しているはずじゃ。
じゃから寡黙かつラインをうっすら感じる人を吊るべきだとわしは考える。

霊能をもっと有効活用するべきだと思うぞい

(67) 2012/08/11(Sat) 13:02:30

【独】 上級士官 ツヴィンガー

ほぼ確定が三人…
イリス 白
ベネディクト 白
ドロシー 狂人

あと七人中二人か…
ヤコブは発言なさすぎて多分白な気がする…
でも、寡黙吊りから視点を逸らしてるように見えなくもないよなあ…。

アリス、ゲルト、エリオットは置いといて…
ここ怖でモーリッツかカスパルを占いたいところだな。

前回結局、それやらなくて大惨事になったんだし…
シェイたんとか最後まで白だと信じてたからな、もはや発言の白さで選べない気もしてきた…

モーリッツは多分やぎ先輩?だから経験あるし、客観的に物見れるんじゃないかな…

どっちが黒でもおかしくない気がする…

(-41) 2012/08/11(Sat) 13:37:43

【独】 上級士官 ツヴィンガー

ヤコブたかゆきかなwwwまた発言増えるパターンのやつかなwwwだとしたら白だろwww

(-42) 2012/08/11(Sat) 13:40:43

【独】 上級士官 ツヴィンガー

あ、でも一旦これなくなるって言ってたしありくんかな?
ヤコブ。

(-43) 2012/08/11(Sat) 13:43:07

【独】 上級士官 ツヴィンガー

ディナはマジでルール把握してない村か、
分からないフリしてる狼か、どちらかだな。

このままいてもあれだしなー…なんか、あんまり戦力にならないのよね…狂人っぽい。多分違うけど。狂人はドロシーちゃんだからなー

(-44) 2012/08/11(Sat) 13:48:08

【独】 楽天家 ゲルト

頭痛い、体がダルい
スポーツドリンクが湧いてくる魔法が欲しい。

冷やし中華ごちそうさまでした多分カスパルさん。
美味しかったです。

(-45) 2012/08/11(Sat) 16:14:29

【独】 上級士官 ツヴィンガー

皆喋らないなー…これじゃ考察も何もないよ…

(-46) 2012/08/11(Sat) 19:38:55

【独】 聖堂騎士 カスパル

いっいっこっとかんがえたー!

(-47) 2012/08/11(Sat) 19:50:22

【赤】 聖堂騎士 カスパル

ドライ、今日はツヴィンガーを噛むけれど
占いの決定が誰であれ、寝過ごした、ってことにできないだろうか。間違えて違う人を占ってしまった、とね。

本当は昨日アインスがいる間に言えばよかったのだけれど、さっき思いついたんだ。
それで、一番上に表示されていた、アリスバックを占ってしまったのだが、なんと黒がでた。怪しいのは承知だけれど私を吊るのは一日待って、アリスバックを吊るのはどうだ、と提案してみるのはどうだろう。そうすれば、私が真の占い師だとわかるはずよ!なんていってみるとかね。
そしてアインスが吊られれば、次の日霊能も彼女は黒だったというし、ドライの信用度は大きく上がると思うのだが、どうかな?

(*27) 2012/08/11(Sat) 19:57:11

聖堂騎士 カスパル

>>67
モーリッツの言うとおり、吊った後でも判断は下せる…か。確かに、イリスはすでに白確なのだから、占い師二人のあやふやな結果よりもより信頼のもてる結果が出せるな。今日の狼の襲撃が霊能でなければ、だが…

だとすると、ラインが見えそうで、なおかつ多弁ではない人、がいいのだな…
うむ、発言をもう一度見直してこよう。

(68) 2012/08/11(Sat) 20:02:22

【赤】 聖堂騎士 カスパル

ここでドライの信用が回復できれば、あとは私が吊り縄を回避すればいいのだけど、ドライの占いで早々に私が白を出されればいいわけだ。
回避はなんだかんだでできそうな気がする。

もし、見ていたらでいいのだが、アインスと私のラインは切っておきたいな。まあでも私がすでにアインスを疑っているから、切れているといえば、切れているかな。

(*28) 2012/08/11(Sat) 20:08:12

上級士官 ツヴィンガー

議論が進まないな…。

占い先だが、前回の反省を生かしてここ怖枠、つまりモーリッツかカスパルを占ってみたい。前回はそれをしなかったが為に大惨事になったのだからな…。

ブレが少なく白要素の発言が多い二人だが、だからこそ赤ログで話し合った上で発言しているということも考えられるだろう。

まだ変わるかも知れないが、俺の占い希望は今の時点では
●モーリッツ
○カスパル

とさせてもらおう。

(69) 2012/08/11(Sat) 20:11:10

快眠怠惰の錬金術師 イリス

ふ〜む。
前提として、私の結果は【吊ったあと】が前提なのよ〜
だから視界晴らしだけではなく、しっかりと黒の可能性を見出だしたところを吊らないと無駄になってしまうわ。

逆に言うと狼は仲間が見えてるぶん、しっかりとした黒を挙げて村を吊ることは難しいから吊り希望理由はとても大事〜♪

(70) 2012/08/11(Sat) 20:17:01

快眠怠惰の錬金術師 イリス、まぁ寡黙吊りはべつだけどね〜♪

2012/08/11(Sat) 20:17:33

【独】 上級士官 ツヴィンガー

明日死んでたらウケるwwwwwww
ワロwwwwwワ…ロ………

あーん死にたくない

(-48) 2012/08/11(Sat) 20:28:28

魔物使い ディナ

私の占い希望は
●エリオットさん○ゲルトさん

吊り先は
▼ヤコブさん▽ゲルトさん

占い理由としてはエリオットさんは、発言のブレがあり、発言も一日に数回と少なく怪しい感じがしますので占ってほしいです。しかし、みんなの意見をまとめたりと参加の意思は見えるので白でも力になると思います。

吊りの理由としてはまずヤコブさんはあまり参加する意思が見えず(私生活がすごい忙しいのかもしれないですが)あまり意見も出てないので第一希望です。

ゲルトさんについては見ている限りあまり中身のある意見が出てないような気もしますし、正直よくわからないということで占い、吊り共に第二希望にさせていただきました。

(71) 2012/08/11(Sat) 20:50:00

魔物使い ディナは、農夫 ヤコブ を投票先に選びました。


【赤】 領主の娘 ドロシー

なるほど…
それは、おもしろいわね。

ただ、そんなにうまくいくかしら…
みんな、わたしが狂人だって思う訳よね?

だったら、狼と会話できるわけだし、アインスを犠牲にしたって、簡単に(とくに成田くんとかにはww)分かってしまうような気がして…

そうしたら、わたしも、次には吊られてしまうわ。

(*29) 2012/08/11(Sat) 21:05:12

【赤】 領主の娘 ドロシー

それよりは、わたしが今思ったのは…

ツヴィンガーを噛んで私が残った後『狩人さんは、私を守ってくれたのね!』的な発言をしたいの。
で、わたしの予想としては狩人は、霊能者を護ってると思うの。
そこで、私がそうゆう発言すれば、狩人には私が狼側だってわかっても、狩人COしない限り、みんなには分からない。
そうしたら、自然と私を疑う発言をするわよね?
そうすれば、狩人が誰か、想定しやすくなるわ。

そうじゃなく、狩人COしてきて、霊能者を護ったんだ!って主張してきても、確実に狩人噛めるし、私と繋がりがみえないツヴァイは、まず疑われない。

ツヴァイ1人になってしまっても狩人さえいなければ、比較的、自由に、噛み放題って感じにならないかしら!

(*30) 2012/08/11(Sat) 21:19:27

魔物使い ディナ、今日はもう発言できそうにないのでこれが私の最終決定になりそうです

2012/08/11(Sat) 21:24:25

見習い看護師 アリスバックは、上級士官 ツヴィンガー を能力(襲う)の対象に選びました。


老人 モーリッツ

■1
ツヴィンガー >>1:89>>1:90ではラインを用いた考察をしているが、ベネティクトを第一希望にする理由が少し強引だと感じたのぅ。
>>31ではゲルトが自分なりの意見を述べているとあるが多くの人が言うようにゲルトは自分の意見を述べているとは考えにくいのぉ。理由も多弁ミスリードというありきたりなものじゃ。
>>69での急すぎるここ怖占いの方向転換もいささかわしには理解できない。そしたら昨日のベネティクトもここ怖に入るのではないか?別にわしは占われても良いが、占いも無限ではないし、根拠をもって占ってほしいのぉ。
ドロシー
>>1:33からツヴィンガーよりも初心者という感じがわかる。しかし、霊能COに一番最初に反対意見を出すことから自分の意見を言おうとしている。
また>>49では自分の占い方針の変化を明確に説明している。これは白要素じゃな。現状は、ドロシーが真に近いかの

(72) 2012/08/11(Sat) 21:39:39

楽天家 ゲルト

体がダルい。
少々不規則な生活をしすぎたようだ。

考察すると言っておいてそのまま居なくなってすまない。

>>21の質問に答えようと思ったのだが、文字数オーバーらしいので2つに分ける。

(73) 2012/08/11(Sat) 21:40:58

楽天家 ゲルト

>>21 イリス
黒っぽいやつか、そうだな、うーん。

まず、昨日の考えを改めさせて欲しい。
多弁のミスリードを恐れてベネディクトを占うよう意見したわけだが、早い段階で多弁を白確させて噛まれてしまうのもやはりリスクが高い。
ベネディクトが白だったという結果も踏まえて、この早い段階では、多弁はまだ占うべきでは無かったと実感した。ミスだ。

多弁が怖いという考えに変わりないがな。

その上で黒要素を考えると、エリオットだろうか。
>>1:52>>1:74のように、発言数はそれなりにあり、理論的に考察もしている。ただ、現状のまとめというもばかりで自分の意見というものはあまり述べられていないように感じた。
狼であって、誰かをSGに利用する理由が思いつかないがゆえにこの様な状態になっているのではないかと考えた。

全くもって理論的な考察ではないな、すまんね。

(74) 2012/08/11(Sat) 21:43:03

楽天家 ゲルト

あともう1人はディナだ。ただこっちはこじつけに近いな。

例えば、ディナは>>1:110で感情から多弁占いを勧めている。
お前もそうだったじゃねえかというツッコミはもっともなのだが、上に書いたようにこれは間違いだったと今は考えている。
これは初心者っぽいが、初心者を装った狼の可能性がなきにしもあらず。

なんかグチャグチャになってきた。

(75) 2012/08/11(Sat) 21:43:38

領主の娘 ドロシー

それにしても…
ここまでヤコブが吊り候補にあがっているのに、どうして彼は何も発言しないのかしら…。

私も含め、みんなの中で吊り候補としては、もちろんヤコブが第一かもしれないけれど…
>>65でイリスが指摘してるように、吊りも占いも慎重にいかないとってゆうのは、確かよね。

だから、寡黙、というだけでヤコブをつるのは、村にとって有益ではないのかもしれないわ。

>>61でヤコブが、考察するっていっているし…
彼の発言をもう少し待ちたいわ。
それを聞いてから、私は吊り希望をだすわね。

(76) 2012/08/11(Sat) 21:49:10

快眠怠惰の錬金術師 イリス、領主の娘 ドロシーに頷いた。

2012/08/11(Sat) 21:53:18

楽天家 ゲルト、論理的思考が全く出来てない気がする…!

2012/08/11(Sat) 21:54:18

領主の娘 ドロシー

ちなみに、私の今日の占い希望は>>43>>44から…
●ディナ
○については、もう少しログを整理したいから、ちょっと保留にさせてほしい。
吊り希望と一緒に書き込むわ。

(77) 2012/08/11(Sat) 21:59:00

【独】 領主の娘 ドロシー

絶対かちたい。

(-49) 2012/08/11(Sat) 22:03:47

【独】 領主の娘 ドロシー

なんか、ゲルトっていっしーっぽいなぁー。

(-50) 2012/08/11(Sat) 22:05:09

【赤】 聖堂騎士 カスパル

いや、ドライ。それはすぐにイリスっていうかなりた先輩のフォローが入ってしまう。狩人はここで占いを守るわけないし、むしろ君の方が怪しい、わざと狩人をあぶりだそうとしている、といった具合にね。イリスは霊能だから狩人でないことは確定しているので、ここで狩人が下手に説明をしてはこない。くるべきではない。
それに、なぜ自分が守られたと思ったのか、と逆に突っ込まれてしまうだろう。そのままではみんな君を疑ったままだ。

保守的な考えはおすすめできない。いつだって怖いのは相手の読めない行動だろう?
私達も相手から考え付かないような戦法でいかなければ。

(*31) 2012/08/11(Sat) 22:28:12

【赤】 領主の娘 ドロシー

ねぇ?

過去ログさらってて思ったんだけど…
ツヴィンガーを噛んだ後、アインスに、私が怪しいって発言してもらおうってことになったじゃない?

その発言に対して、私とツヴァイが、真っ向から対立するってことよね?
で、流れ的には、村には私を吊るのを待ってもらって、私がアインスを占うってことでいいのかしら?

今更ごめんなさいね。
食い違ってしまうと、ぼろが出てしまうから、確認しておきたくて…

(*32) 2012/08/11(Sat) 22:31:26

上級士官 ツヴィンガー

ふ、はは…。もはや何を言っても信じてもらえないか。
恐怖で身体が震えてきた…。なんと情けないことか。
狼が陰で笑っているのが見えるぞ…。

…さて、一応コメントを返しておくか。返したところでまた逆手に取られるのだろうがな。

(78) 2012/08/11(Sat) 22:32:17

上級士官 ツヴィンガー

>>72 モーリッツ
初日の占い希望に関しては、俺以外も多少強引な考察、こじつけか…これが多く見られたように思うが、何故俺の意見にのみ突っ込む?初日は情報も少ない…多少のこじつけがなければ理由のある考察などできないと思うのだが…。

それと、ベネディクトも勿論ここ怖だったぞ?俺は多弁の中に一人、中弁に一人、狼が存在していると踏んでいるから、一日目はそのどちらかを占いたかったのだ。しかし、ベネディクトの黒要素が大きく、発言も鋭かった為、初日はまだ黒要素の薄い中弁よりも、ここ怖であるベネディクトを最初に占っておくのが良いだろうという結論に達したのだ。

(79) 2012/08/11(Sat) 22:32:27

聖堂騎士 カスパル

うーん、見返してみると、エリオットの意見は他者への意見はまるでないな。自分の意見への補足などだけ…これは自分が狼だから村視点の意見が出せない、言葉に詰まってしまう初心者狼、ってことはありえないかな。
黒狙いの吊り、黒狙いの占いでいくとしたらどちらかには入れたい人物だ、と考える。

しかし、なんだ。今日も票の集まりが一定すぎる。便乗狼狂人がいる気がして、なかなか答えが出しづらい…

(80) 2012/08/11(Sat) 22:34:47

【独】 領主の娘 ドロシー

ふっはっはっはー!←

(-51) 2012/08/11(Sat) 22:37:09

聖堂騎士 カスパル、10時すぎると議論が進んでたのしいぞ!

2012/08/11(Sat) 22:37:34

【赤】 聖堂騎士 カスパル

ああ、そういうことにしようか、と考えていたのだが、このままではドライは普通に疑われて、待ったをかけるのが結構難しい。狂人か狼である確率は高いのだから、いっそのこと吊ってしまえばいいじゃないか、待ってる時間は果たして本当に必要か?ってね。
でもこのとき占いでアインス黒が出せた場合、先に黒を吊ってからでも遅くないし、もしアインスが霊能結果で黒が出たらドライは暫定白。
狂人がわざわざ狼を捨てに行くとは思われないだろう。まあ可能性の一つとしては考えられてしまいそうだがね…
だからこそ、アインスがもしこの赤ログを見ていてくれたらうれしいんだけど、最悪アインスは明後日からでも対応できる。

攻めの体制は崩したくないね。

(*33) 2012/08/11(Sat) 22:43:13

快眠怠惰の錬金術師 イリス

>>ツヴィンガー
う〜ん。そんなことはないと思うけどな〜
むしろ裏側にあるのはツヴィンガーが発言出来るっていう警戒心だと思うな。

ちなみに私はわりとフラットに見てる〜
ただ、ある人物たちの色と襲撃先あとは今後の発言次第で決め打てるくらいの材料は揃ってるかな〜♪
ツヴィンガーが真なら頑張って!もちろんドロシーが真ならてを抜いてもいいけどね!

(81) 2012/08/11(Sat) 22:47:38

【赤】 聖堂騎士 カスパル

まあさっきのままでもいいのだけれど、下手を打つと私とドライ、二人を失い、アインスは一人でバックアップ、信用なしにその後を行うことになる。まあ、ドライとのラインは切れているから、ある程度まではいけるのだろうが、前回のシェイのように土壇場でライン切りを疑われるかもしれない。それよりは、間違えてアインスを占ったことにしてしまえば私とドライが生き残り、都合がよく進められる。と思った。

しかし私もあまり経験があるほうではないので、自信があるわけじゃないんだ。おかしいところ、質問があれば言ってくれ。

(*34) 2012/08/11(Sat) 22:47:38

上級士官 ツヴィンガー

うむ……もう一度読み返してみたが、モーリッツ>>72の占い真偽の文章は俺に関しては黒要素のみしか書いていないのに、ドロシーに関しては白要素のみしか書かれていないな…(妙に癪に障ると思ったら…)

自分が占い先候補に挙がって、動揺しているようにも見えるぞ…。ドロシーの白要素のみしか掬わない、俺の黒要素のみしか掬わないというのは…皆に俺を疑わせようという気持ちが強く見える様に思うのだが。

(82) 2012/08/11(Sat) 22:49:38

【赤】 領主の娘 ドロシー

でも…
みんな、信じてくれるかしら…

寝落ちて、偶然占ったのが狼だった、なんて。

私的にはね、やっぱり、占い師はみんなから信用されることが第一だと思うのよ。
なのに、寝落ちてみんなの希望する占いをできなかった、なんて、それだけで信用はがた落ちになるわ。

そんな私の言葉を信じるかしら…

私の不安はその一点よ。

(*35) 2012/08/11(Sat) 22:53:40

【独】 上級士官 ツヴィンガー

こんのじじいくっそうぜーなwwwwwwwwざけんなよマジwwwwwwwww

(深呼吸)

…モーリッツが黒かな☆(殺意)

(-52) 2012/08/11(Sat) 22:56:48

上級士官 ツヴィンガー、年寄りたるもの、飴と鞭の使い分けを上手くしてほしいものだな…。俺はほめられて伸びるタイプだぞ

2012/08/11(Sat) 22:58:35

上級士官 ツヴィンガー、しゅんと俯いた。

2012/08/11(Sat) 22:59:41

書記官 ベネディクト、私は怖くない、怖くない。ただ脅えていただけなんだよね?

2012/08/11(Sat) 23:02:45

【赤】 聖堂騎士 カスパル

そうだな…
しかし攻めるにはいい手だと思ったんだ。
いやならば最初言った通りの作戦にしようか?
こればっかりは君の嫌がる作戦で、うまく相手を騙せなくなってしまったら困るからね。いやなことをさせたいとは思わないよ。

しかしツヴィンガーの疑われよう…彼が死んだあとも狼側が彼を捨てたのだという意見も出せるから、さっきの作戦でいけそうな気がするんだ…
実に試してみたい戦略なんだ…
どうだろうか(´・ω・`)

(*36) 2012/08/11(Sat) 23:04:26

上級士官 ツヴィンガー、書記官 ベネディクトをぎゅうぎゅうした。

2012/08/11(Sat) 23:04:54

聖堂騎士 カスパル、上級士官 ツヴィンガーをなでりこなでりこした。

2012/08/11(Sat) 23:04:57

上級士官 ツヴィンガー、聖堂騎士 カスパル をもふもふした。

2012/08/11(Sat) 23:06:16

書記官 ベネディクト、触るな…気持ち悪い…アルコール洗浄しなければ

2012/08/11(Sat) 23:06:32

【独】 上級士官 ツヴィンガー

ベネディクトたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ

(-53) 2012/08/11(Sat) 23:09:23

上級士官 ツヴィンガー、書記官 ベネディクト | 冫、)ジー

2012/08/11(Sat) 23:13:22

領主の娘 ドロシー

占い希望の○だけど。

私は、○モーリッツおじぃさまにするわ。

理由は、>>72で私を白と言って>>82で、ツヴィンガーがそれを指摘したことよ。

私、村のみんなに信じて欲しいって思ってる。
でも、狼だってきっとバカじゃないわ。
狼側は、狂人を含めて3人、フル活用してくるはず…。

そう考えてログを見返してみると、結構はじめから、私をかばうような発言をするモーリッツおじぃさまと、ツヴィンガーは、あまりにも綺麗に反対すぎるのよ。

もしかしたら、赤ログでつながっていて、狼側の誰かが吊られたりしても、白として居られるように、あえてそうしてるのかもしれないって思ったわ。

……ただ、本当はそんな風に疑いたくない。
純粋に、私を信用してくれてるんだって、思いたいわ。
だから、どうか、私の深読みでありますように…。

(83) 2012/08/11(Sat) 23:19:16

領主の娘 ドロシー、それにしても、ヤコブは…どうしたのかしら……。

2012/08/11(Sat) 23:20:30

書記官 ベネディクト、あざとい!!さすがドロシーあざとい!!

2012/08/11(Sat) 23:21:41

上級士官 ツヴィンガー、あざといが、俺の立場から見ると、かなり滑稽だぞ、これ…

2012/08/11(Sat) 23:25:57

領主の娘 ドロシー

それから、かなり今更だけれど、書き損ねていたの。
>>63イリス
占い時間は、それで大丈夫よ。
がんばって、夜更かしするわ!

(84) 2012/08/11(Sat) 23:26:08

【独】 領主の娘 ドロシー


あざといって、滑稽でバカっぽいってことよね?

アクションが意味不明だ…

よけいだったか?

(-54) 2012/08/11(Sat) 23:29:03

【独】 上級士官 ツヴィンガー

……ただ、本当はそんな風に疑いたくない。
純粋に、私を信用してくれてるんだって、思いたいわ。
だから、どうか、私の深読みでありますように…。

はい本日のハイライト出ましたーwwwwww
有難うございますーwwwwww

(-55) 2012/08/11(Sat) 23:30:55

【赤】 領主の娘 ドロシー

迷うなぁー

私たちとしては、ツヴィンガー噛んだ後は、いかに狼側(狂人)である私をみんなに、真だって思わせるかがキーになってくるわ。

それこそ、私が1日でも吊りを逃れられれば、ほぼ勝ちといってもいい。

でも、私が無理に生きていなくても、良いと思うのよ。
狼側の勝ちが、私の勝ちだから。

そう思うと、疑われるの承知で、ツヴァイのいう攻めの案も、確かにいいかもしれないわね…。

うん、そうしましょうか。
うまくいくか、賭けてみましょう!

(*37) 2012/08/11(Sat) 23:34:00

【赤】 聖堂騎士 カスパル

ああ、ありがとう。
今夜は攻めに行くぞぉー!

あと、もしあれだったらツヴィンガーにアクション起こそうか。
「あら、私からしてみれば貴方のそのセリフだって滑稽に見えるわよ?」ぐらい言ってみよう。ふふふ。

(*38) 2012/08/11(Sat) 23:46:26

書記官 ベネディクト

さて黒要素の強い方を吊る……という話も出てきていますが、その場合に私が押したいのはゲルトさんですかね。

全体的に周りに乗っている印象が見受けられますまず>>1:73にて多弁で核心をついた発言の人間を占いに出したいという発言にて、カスパルを怖いと発言していました。>>74にて多弁擁護に変わっています。まぁ、そこはいいんですが、同時にまだ多弁を恐れているとも発言しています。だがしかし、考察も多く出し、思考が見え始めている、一日目に占い希望にしているカスパルさんについて何も触れない所が、納得出来ませんね…

これは、カスパルさんに突っこむと多弁派と議論を交わさなければならず、結果色々と突っ込まれ、思考を開示することを避けているように見えますね。

(85) 2012/08/11(Sat) 23:47:20

【赤】 見習い看護師 アリスバック

ごめんなさい、やっぱり私がいないのが迷惑してるみたいね
つまり、私は明日ドライに間違えて占われたということにした方がいいのかしら?
赤ログをざっと見たくらいだからあまり把握できないのだけれども…

まあ私は完全に理解もしてないから今はあまり行動しないわ
とりあえず、ツヴィンガーを襲撃するわね

(*39) 2012/08/11(Sat) 23:49:00

領主の娘 ドロシー、あら、私から見れば、そういう貴方の発言が、滑稽だわ。

2012/08/11(Sat) 23:49:42

書記官 ベネディクト

あぁ、寡黙吊りの場合はヤコブさんですかね。

でもまぁ、考察してくれるらしいので待ってあげますか…
どんな考察をするのか少し気になりますしね。

(86) 2012/08/11(Sat) 23:49:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルト
4回 残7863pt(2)
カスパル
3回 残7933pt(2)
かきこめないよおオフ

犠牲者 (5)

プルプル(2d)
0回 残8000pt(2)
ツヴィンガー(3d)
10回 残7756pt(2)
覚えていろオフ
モーリッツ(5d)
1回 残7945pt(2)
脱毛が気になるオフ
ベネディクト(6d)
2回 残7918pt(2)
私を守りなさいオフ
イリス(7d)
20回 残7109pt(2)
ねむたし〜

処刑者 (4)

エリオット(3d)
0回 残8000pt(2)
アリスバック(4d)
3回 残7906pt(2)
ドロシー(6d)
2回 残7900pt(2)
ディナ(7d)
5回 残7874pt(2)

突然死者 (1)

ヤコブ(5d)
0回 残8000pt(2)

見物人 (0)

退去者 (3)

めりー(1d)
0回 残8000pt(2)
レオン(1d)
1回 残7980pt(2)
カタリナ(1d)
0回 残8000pt(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby