人狼物語−薔薇の下国


241 【動画完結記念】ぱすぱすじんろーげき【目指せ動画化】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

QPCOはしないよ。対抗されたら余計に灰が狭まっちゃうし。勝ちをつぶした狼陣営の敵になることは十分考えられるよねー

マジで早苗さん偽だったらいいなぁ。それならまだ戦える。てゆーかそうじゃなきゃ無☆理 よー

(-30) 2012/07/14(Sat) 00:40:41

悪戯好きな日の光 サニーミルク タチアナ

ああ後早苗さんお燐さんブラフだとしても昨日いちゃもんつけてごめんなさい;;

(82) 2012/07/14(Sat) 00:40:52

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+61 一輪さん
もうただひたすらに焼き土下座するしかないよ・・・

(+73) 2012/07/14(Sat) 00:41:02

(+74) 2012/07/14(Sat) 00:41:24

【見】 【墓】 •幸運の素兎 因幡 てゐ  ラヴィ

>>80
白狙いすればいいウサよ
もう伏せる必要がほぼ存在しないウサ

(+75) 2012/07/14(Sat) 00:41:24

死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ、悪戯好きな日の光 サニーミルク タチアナ をもふもふした。

2012/07/14(Sat) 00:41:28

死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ、メモを貼った。

2012/07/14(Sat) 00:42:00

悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

あれだね。この村の目玉が3日目でいなくなるとか、さとりさんも涙目だね。誰がこの展開を予測できたか!?

(83) 2012/07/14(Sat) 00:42:11

【独】 普通の魔砲使い霧雨魔理沙 シェイ

小悪魔の自分勝手っぷりはすこし羨ましくあり
ちょっと怒りたくなったりw
まあ私にはできないしな
そんな行動

(-31) 2012/07/14(Sat) 00:42:15

【削除】 暗い洞窟の明るい網 ヤマメ オクタヴィア

>>75 小悪魔
確かに占い先さえ決まれば今日はほぼ村、狼ともに一択なのでコミットでもいいと思います。

2012/07/14(Sat) 00:42:28

【見】 【墓】 皆の恋人  罪袋 アヴェ

んー現状どうなってんだろ

限りなく詰状況ではあるが、詰んでないのはわかるんだけどもw
実際の所の役職がわかんないからなぁw

(+76) 2012/07/14(Sat) 00:42:30

【見】 【墓】 •幸運の素兎 因幡 てゐ  ラヴィ

>>+74
なんか敗北確定した陣営みたいな動きウサよね
気の毒になってくるウサ

(+77) 2012/07/14(Sat) 00:42:40

【墓】 四季のフラワーマスター 風見幽香 アプサラス

>>+69
私はもう少しログ読んでるわ♡
ベットで読書♡
明るかったらごめんなさいね♡

(+78) 2012/07/14(Sat) 00:42:45

閉じた瞳の恋 古明地こいし リーザ

>>75 小悪魔はゲームを投げ出した

私なら、終わるまで緊張は解かない

狩人の有無・霊能の審議は確定していない

これは狼と言われた霖之助が狼では無いかもしれないから

霖之助狂人 フラン狼 早苗Q 
の目は在る

(84) 2012/07/14(Sat) 00:42:56

【見】 【墓】 皆の恋人  罪袋 アヴェ

早苗が騙であるなら
早苗まで含めての吊計算込での詰み手満たしてないといけないし

(+79) 2012/07/14(Sat) 00:43:16

暗い洞窟の明るい網 ヤマメ オクタヴィア

>>75 小悪魔さん
確かに占い先さえ決まれば今日はほぼ村、狼ともに一択なのでコミットでもいいですね。

(85) 2012/07/14(Sat) 00:43:33

死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ

>>82 サニーさん
いちゃもんを付けられることはなんら構いませんよ!
人狼はそういうゲームですからね♪

(86) 2012/07/14(Sat) 00:43:59

【見】 【墓】 •幸運の素兎 因幡 てゐ  ラヴィ

>>+76
狼が相方落ち確認できてるならかなーり絶望的な感じウサね
もう一人が狩人である事を祈るゲーム

(+80) 2012/07/14(Sat) 00:44:18

【見】 【墓】 ガンガンいく尼 一輪 ナネッテ

あーちょっとちょっと
コミット認められないことは村建て人として言っとくべきです
狼COの是非なら可で

(+81) 2012/07/14(Sat) 00:44:36

白玉楼の庭師 妖夢 シュテラ

一応変わると思いますが現時点での状態で議題に答えます。

■1.本日の●占い希望
●小悪魔さん
>>64でかなり白要素が増えたけどやはり他が最黒だったから確認したい。

■2.本日の▼吊り希望(偽占い師以外で)
▼こいしさん
>>2:365のGSで下から2番目だったから。でも時折言う発言が白要素だったりしたので変わる可能性大。

■3.灰考察(可能ならGSもいただけると嬉しいです)
現時点では昨日のままなので考えたいです。

(87) 2012/07/14(Sat) 00:44:40

虹川長女 ルナサ フレデリカ

やっぱり寝る前に回答しておく。
■3.灰考察(可能ならグレースケールもいただけると嬉しいです)
黒:こいし>魔理沙≧ルーミア>小悪魔≧霊夢>>(ルナみょんの壁)>>妖夢:白

狼の占い騙りが死んだので,あとは誘導役とLW担当のステルス系狼だと思うよ。その考えでいくと昨日の考え>>2:236もあり,このようなGSになったよ。
黒よりの3人を吊って,白よりは占っていきたいな。
ライン考察は苦手なので,今夜の考察はこのあたりにしておくよ。

(88) 2012/07/14(Sat) 00:45:03

【墓】 四季のフラワーマスター 風見幽香 アプサラス

>>84
なんでこの3行から下の2行が出てくるのかしら。

(+82) 2012/07/14(Sat) 00:45:09

紅白 博麗霊夢 グレートヒェン

>>お燐
待ちなさい
コミットの是非?
一度始まった村を、動画にするのが難しい展開だから、詰みでもないのにコミットですって?
ハッキリ言わせてもらうわ、それはおかしい

突然死はやってはいけない行為だけど、それだって起こりうることよ
まして、今回のように初回で狐を占って二日目の襲撃で恋人が墓下なんて、もう一度同じ展開だってあり得るのだけど

正直、人狼と言うゲームに関して、もう少し責任を持って考えてほしいわ

(89) 2012/07/14(Sat) 00:45:46

【見】 【墓】 ガンガンいく尼 一輪 ナネッテ

すいません最後の行は消し忘れなので無視してください
これこそ禁止行為です

(+83) 2012/07/14(Sat) 00:45:47

閉じた瞳の恋 古明地こいし リーザ

>>83

全力で戦えばこうなるっていい例だよ♡

私は皆と推理が違う。必ずノイズと言われる 論理を理解出来無い人が多いからね
だから私が勝つには短期決戦しか無いんだ♡

(90) 2012/07/14(Sat) 00:46:08

【見】 【墓】 •幸運の素兎 因幡 てゐ  ラヴィ

早苗Qはどちらに味方するかわからんのだよねウサ

でも早苗Qでこんな打ち方するんですかウサ?
偽あるなら狂人ウサけど、ドロシーQに見えるウサか?

(+84) 2012/07/14(Sat) 00:46:09

白玉楼の庭師 妖夢 シュテラ

>>82 サニーさん
>>86 お燐さん
そうですよ、特に昨日は真占いが発覚しましたが、人狼に関しての情報は0でしたので情報が少なすぎるんです。

(91) 2012/07/14(Sat) 00:46:45

悪戯好きな日の光 サニーミルク タチアナ

妖魔と恋人がはいる四陣営の戦い!ってなるはずだったのに考えうる最速で消えちゃったねw
さらに恋人を噛んだのが狼陣営、そして村は的確に狼をつったと。これは残念ながらゲームマスターのさとりさんとしては頭が痛いかもねえ

(92) 2012/07/14(Sat) 00:47:05

【独】 虹川長女 ルナサ フレデリカ

>>こいし
残念ながら,その目はないんだ。
……誠に残念なことながら。

(-32) 2012/07/14(Sat) 00:47:20

風の囁き(村建て人)

ちょっと流れ的にアレだけれど、ストップよ
わたしも認識が甘かったのだけれど
まだ敗北確定ではないから、コミットは規約的に不可能なの

ちょっと待って頂戴ね、今纏めるから

(#0) 2012/07/14(Sat) 00:47:47

【独】 悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

うーん願望が強すぎたねぇ。Qが占い騙っててほしい、こーりん狼であって欲しくない、って。そう思いたかったのかな・・・そうじゃないと絶望しか見えなかったからさ・・・

(-33) 2012/07/14(Sat) 00:47:50

紅白 博麗霊夢 グレートヒェン

/* >>89はお燐だけではなく、コミットがどうとか言っている人全員に向けての言葉よ
ゴメン、ゲームの進行自体には関係ない言葉だから、この部分は「霊夢」が言ったのではないと捉えてください */

(93) 2012/07/14(Sat) 00:48:10

【見】 【墓】 •幸運の素兎 因幡 てゐ  ラヴィ

>>89
村が全員納得できるならコミット進行もありだとは思うウサ そうでないブレるコミット進行はみんなにとって良くないウサ

ただしこれは私が主に生息している国が村立てや村全体の意思を尊重する為に認められているのでこの国でそれが適当なのかどうか議論が必要なのではないかウサ?

(+85) 2012/07/14(Sat) 00:49:09

閉じた瞳の恋 古明地こいし リーザ

>>88 ルナサはおかしい

本当の最悪はある 狼は一匹も減ってない可能性が残っている

たとえ今日フランが吊れても二匹残ってる可能性がある

(94) 2012/07/14(Sat) 00:49:38

悪戯好きな日の光 サニーミルク タチアナ

さてさて考察はもうちょっと考えさせてもらおうかな。
白をもらった身としては村に建設的な意見を言いたいからさ。

(95) 2012/07/14(Sat) 00:49:48

【独】 虹川長女 ルナサ フレデリカ

みょんとの一体感がヤバイw
なんという露骨なライン。これは逆に手が出せないな(キリツ

(-34) 2012/07/14(Sat) 00:50:07

普通の魔砲使い霧雨魔理沙 シェイ

んーコミットはするべきではないかな
まあとりあえず最低でも狼探しはやるべきだし
灰考察はぶっちゃけなあ
書けることはあんまりない気がする
まあやれるだけやってみよう

(96) 2012/07/14(Sat) 00:50:20

【独】 四季のフラワーマスター 風見幽香 アプサラス

>Q
今気がついたけど、恋人達からメッセージ一切送ってなかったわね。全くごめんなさい。気の利いた暗号でこちらに知らせてもらえば良かったのね。

(-35) 2012/07/14(Sat) 00:50:30

【独】 悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

早苗さんQとか狼だったらマジでワンチャンある。そうであってくださいお願いしますラ神様

(-36) 2012/07/14(Sat) 00:50:36

【見】 【墓】 •幸運の素兎 因幡 てゐ  ラヴィ

>>90
もう少し噛み砕いてほしいウサ

(+87) 2012/07/14(Sat) 00:50:40

風の囁き(村建て人)

突然死や投了など、ゲームの途中放棄
急病等、よほどの事情がない限り突然死をしてはいけません。
戦略上の理由からの突然死などは「よほどの事情」には含まれません。
投了も突然死に準じます。また、投了を積極的に促す行為も同様です。

投了とはこの場合、「ゲームをPLが任意に終了するために狼COを行うこと」を指します。
また「積極的な投了促し」とは、狼陣営が著しく不利な立場に置かれた際などに、「ゲームを終了させたいから狼COをしてくれ」と呼びかけるなど、禁止行為となる形の狼COを促す行為を指します。
(吊り手が足りている場合のコミットによる時間短縮などは含まれません)

ということよ。
まだ役職が完全に全て透けているわけではないから
吊り手が足りているかは不明よ
吊り手が足りているという結論が出た時点から、その時間短縮による
コミットであるならば可能よ

人狼さんは大変不利な展開だけれど、ここから逆転した
人狼さんも大勢いるわ
諦めたらそこで試合終了よ
ここから勝てたら英雄なわけだから、頑張って行きましょう

(#1) 2012/07/14(Sat) 00:50:59

【見】 【墓】 旧作 霧雨魔梨沙 セーラーローズ

なんだろうなぁ。こいしが有能なのは認めてもいいが、このミサワ感w

(+88) 2012/07/14(Sat) 00:51:12

白玉楼の庭師 妖夢 シュテラ

>>90 こいしさん
こいしさん結構ノイズ扱いで表集まっていましたからね;
私はこいしさんをGSでは下から2番目にしていましたけど、その独特な発想があるので、本当は小悪魔さんを占った後にこいしさんを占って村なら嬉しいなって思ってたんです。
独特な口調は控えて欲しいですけど今日もキレのある閃きを期待します。

私は剣術と家事と庭師の事くらいしか取り柄がないので(苦笑

(97) 2012/07/14(Sat) 00:51:38

暗い洞窟の明るい網 ヤマメ オクタヴィア

とりあえず今は人狼陣営の考察ですね。これまでの状況を踏まえて、もう一度しっかり考えてみたいと思います。

(98) 2012/07/14(Sat) 00:51:51

【墓】 動かない古道具屋 森近 霖之助 エミリオ ペーター

これは…黒歴史物でしょうか?

(+89) 2012/07/14(Sat) 00:52:11

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+86 罪袋さん
うにゅ・・・404・・・

(+90) 2012/07/14(Sat) 00:52:14

【見】 【墓】 •幸運の素兎 因幡 てゐ  ラヴィ

>>94
ルナサはおかしいけど2狼残ってても問題ないウサよ……。
だって誤吊りが一度もないもの……。
吊りミス2手あるよねこの村……。

(+91) 2012/07/14(Sat) 00:52:28

【赤】 普通の魔砲使い霧雨魔理沙 シェイ

まあここからの逆転には神がついてないときついんだけどなww*吉*げんじんしんくらいでろ

(*6) 2012/07/14(Sat) 00:52:43

図書館の司書小悪魔 グレートヒェン

吊縄はフランさんの分の除いて4本。灰は6人。灰があと2枠狭まれば勝利です。逆に言えば、あと1人までは灰を狭めてもいいということです。つまり、今日占い対象をあわせ噛みして、狩人候補を1人でも減らすのが狼にとっての最善手になる。今日ヤマメさんを噛んで失敗すれば、明日もヤマメさんを噛めないという意味ですので、2枠灰が減って敗北ですからね。

ですがここで霊夢さんの>>80の提案が生きてくる。あわせ噛みが出来ないなら、今日ヤマメさんを噛むしかない。

一応あわせ噛みの可能性に賭けて今日の占いは狼に見える人ではなく、狩人に見えない人を占うべきでしょう。どの道今日の占いが機能すれば勝ちなんですから。客観的に見て狩人に見えないのは、目立っている人妖・・・私、こいしさん、霊夢さんあたりでしょうか。

ということで、私の今日の占い希望は

占い●霊夢さん

ですね。吊り希望を、一応挙げるなら、寡黙気味な所からで

吊り▼ルーミアさん

ですね。

(99) 2012/07/14(Sat) 00:53:11

【見】 【墓】 皆の恋人  罪袋 アヴェ

http://lup.lunare.org/sow/sow.cgi?cmd=prohibit

いやまぁ
TOPページからみれる
禁止行為(詳細)の詳細部分のリンク部分なんですけどね

(+92) 2012/07/14(Sat) 00:53:17

【見】 【墓】 •幸運の素兎 因幡 てゐ  ラヴィ

こう、指摘の内容がズレテるんだよねウサ
それも悉く

着目する箇所は悪くないんだけどウサ
だからわからない人扱いされるのではないかウサ?
わからない人はそりゃあ吊られてしまうウサよ

(+93) 2012/07/14(Sat) 00:54:07

死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ

みなさん大変失礼いたしました。
あたいも冷静ではない部分がかなりありますので、脊髄反射的に議題に安易に追加してしまいましたが、
■4.の議題に関しては撤回させてください。

>>89 霊夢さん
迂闊な発言をしてしまい大変申し訳ありませんでした。

(100) 2012/07/14(Sat) 00:54:32

【独】 虹川長女 ルナサ フレデリカ

なんか変なテンションになってきたw
露骨にみょんとライン作ってくのもありかもww

(-37) 2012/07/14(Sat) 00:54:56

死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ、メモを貼った。

2012/07/14(Sat) 00:55:16

【見】 【墓】 •幸運の素兎 因幡 てゐ  ラヴィ

狩人死んでるならその限りではないウサけど。
>>99
はいはい手順手順

(+94) 2012/07/14(Sat) 00:56:10

虹川長女 ルナサ フレデリカ、白玉楼の庭師 妖夢 シュテラをなでりこなでりこした。

2012/07/14(Sat) 00:56:22

【独】 図書館の司書小悪魔 グレートヒェン

羽杉さんも大変だな・・・

(-38) 2012/07/14(Sat) 00:57:08

【独】 悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

うーん、ここで私は吊られるべきなのか、残されるべきなのか。・・・吊られるべきよね。灰に向けられる縄は一つでも少なくしないとねぇ。多分。手順計算めんどくさくなって色々適当。さっきの狩COだって、村視点私が狼じゃないとは言えないから詰みじゃ無いのかそういえば。視点漏れねー

(-39) 2012/07/14(Sat) 00:57:34

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+92 罪袋さん
突然死に関しては「B:」じゃないから
人狼さん等側が戦術以外で人狼COしてしまうのは禁止だって
いうのは分かるんだけど(今回は既に人狼COで勝てる盤面じゃないけど)

コミットに関しては別の項目だよね?
とりあえず今から、コミットに関することが詳しく書かれている部分を
参照してみるね

(+95) 2012/07/14(Sat) 00:58:43

お祭り好きの人食い妖怪 ルーミア クラリッサ

非常に眠いので少し早いけど退出するのだー

(101) 2012/07/14(Sat) 00:59:17

紅白 博麗霊夢 グレートヒェン

>>#1さとり
お疲れ様、貴女も色々大変だと思うけど、その…強く、ね
ところで貴女の妹さんちょっとどうにかしてほしいのだけど(

こいし、なんか頭痛いこと言ってるわね…
このままだと貴女村でもSGで吊られかねないわよ、お願いだから村ならせめて私たちにわかるような言葉で説明して頂戴
他者を納得させられる「説得」ができないのに、結果だけ当たって「私強い!」というのは、違うわ
貴女が高尚で私たち理解できないのがバカなのかもしれないけど、そのバカな私にもわかるように、目線を合わせて頂戴

…とりあえずなんか思った以上に疲れてるから、色々読みながら寝るわ
初日に戻って霖之助と灰のラインを拾って行くことから始めようかしら…

(102) 2012/07/14(Sat) 00:59:28

お祭り好きの人食い妖怪 ルーミア クラリッサ、 *退出*

2012/07/14(Sat) 00:59:37

紅白 博麗霊夢 グレートヒェン、死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ をもふもふした。

2012/07/14(Sat) 00:59:47

閉じた瞳の恋 古明地こいし リーザ

わけがわからなね

今、狼の死が本当に確定してるの?

狼はまだ誰も居なくなっていないかもしれない

発言や票は一つにまとめ得る

特に天子と幽香が消えた今 私の考察を理解出来る村人は居ない

狼さん♡ 私噛むべきだったんだよ♡

狩人や恋人探し以前にね!

(103) 2012/07/14(Sat) 00:59:55

【赤】 お祭り好きの人食い妖怪 ルーミア クラリッサ

じつはもう少しまだいるけどね

(*7) 2012/07/14(Sat) 01:00:26

【独】 悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

恋が生きてたら、狂人なのか?Qなのか?みたいなセリフ残してかっこつけようと思ったのにー。恥ずかしいから灰にも埋めないでおこう

(-40) 2012/07/14(Sat) 01:00:49

【見】 【墓】 ガンガンいく尼 一輪 ナネッテ

ちかれた・・・(小声)

(+96) 2012/07/14(Sat) 01:01:14

【独】 虹川長女 ルナサ フレデリカ

>>103 こいし
激しく同意。

(-41) 2012/07/14(Sat) 01:01:37

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

コミットに関してだけど、操作方法には以下のことしか
書かれてないね・・・ちょっと他にも探してみるけど

時間を進める

事情によっては、本来の更新時間よりも前に前倒しで更新して日付を進めたい時があります。そういう場合、生存者が全員「時間を進める」事で、前倒しで更新処理が行われます。

時間を進めるには、発言欄の下の方に「時間を進める」欄があるので、「時間を進める」を選んで変更ボタンを押して下さい。
通常の発言を最低一発言しないと時間を進める事はできません。独り言やアクションなどをいくら発言しても時間を進める事はできないので注意して下さい。
また、削除された発言は一発言として含めません。

なお、大ざっぱにどのぐらいの人が「時間を進める」を選んでいるかは「村の情報」ページに表示されますが、具体的に誰が時間を進めているか(いないか)は直接的にはわかりません。

ちなみに時間を進める事を、俗に「コミット」と呼んでいます。

(+97) 2012/07/14(Sat) 01:02:36

【赤】 お祭り好きの人食い妖怪 ルーミア クラリッサ

いや吊れそうなこいし噛む必要ないし

(*8) 2012/07/14(Sat) 01:02:48

紅白 博麗霊夢 グレートヒェン

>>100お燐
貴女はまとめとして頑張っているわ、恋人の疑いを村から持たれていても、その矢面に立って気丈に振る舞っていた
私だったら「刺さってないもんは刺さってないわよ」みたいにぶっきらぼうに言って、灰とまたいざこざ起こしてたと思う
気にしないで…とまでは言わないけど、デリケートな話題にはお互い注意しましょうね
勿論、他のみんなも

(104) 2012/07/14(Sat) 01:02:53

【見】 【墓】 皆の恋人  罪袋 アヴェ

>>+95
いやグレーゾーンは
「狼陣営が著しく不利な立場に置かれた際などに、「ゲームを終了させたいから狼COをしてくれ」と呼びかけるなど、禁止行為となる形の狼COを促す行為を指します。
(吊り手が足りている場合のコミットによる時間短縮などは含まれません) 」の部分だよ

1.狼COを促してるわけではない OK
2.村有利だし狼不利だし早く終わらせようぜー グレー
3.コミットによって狼を吊り切れるとはまだ決まってない NG

という解釈で今コミットするのは、だめなんじゃないの?っていうこと

(+98) 2012/07/14(Sat) 01:03:00

【独】 動かない古道具屋 森近 霖之助 エミリオ ペーター

ルーミアさん眠いのは事実でも、ゲーム放棄にも見えかねません…。 GM、次回時はゲーム時間や希望職、プレイヤーレベル考慮のもとチームわけして欲しいです(><)

(-42) 2012/07/14(Sat) 01:03:32

【見】 【墓】 旧作 霧雨魔梨沙 セーラーローズ

>>+93
当たり前のことなんだけど、参加者全員が同様に、頭が良くて読解力があって根気強いわけじゃないもんな。だから「人狼は説得のゲーム」なんて言われるわけで。

>>103
孤高気取るくらいなら、判るように噛み砕いて説明しようぜ。

(+99) 2012/07/14(Sat) 01:03:49

虹川長女 ルナサ フレデリカ

初日の会話から霖之助のラインを探ろうとしたけど,会話が少なすぎて良く分からなかったよ……
強いてあげるなら,白出しした小悪魔さん,占い希望から妖夢さんと私かな。

(105) 2012/07/14(Sat) 01:03:58

悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

あーもう訳分からないわ(錯乱)
おお・・・もう・・・

(106) 2012/07/14(Sat) 01:04:03

悪戯好きな日の光 サニーミルク タチアナ

そうだね狼は多分後2匹って考えるのが普通かな。
LWになってる可能性はかなり低い。また3匹残りなんだけどこれもほぼないと思う。
またローラーされる可能性のある占い師語りに2人の狼がいるとは考えにくい。ってことでフランちゃんは狂人だとおもう。もちろんQの可能性もある。

ってことはルナサさん、霊夢さん、妖夢さん、小悪魔さん、ルーミアさん、魔理沙さん、こいしさんの中に2人狼がいると思う。ただし実際この中に共有者がいるのだからもう少し考えは楽だね。

この中から灰候補を考えてみますね。

(107) 2012/07/14(Sat) 01:04:20

【見】 【墓】 けだま? スノウ

>>102
霊夢さんが皆が言いたいことをまとめてくれました。

>>103
そしてこの反応である。

ここまで来ると中の人がどんな人にゃにょか気ににゃるにゃ〜。
エピが楽しみだにゃw

(+100) 2012/07/14(Sat) 01:04:34

虹川長女 ルナサ フレデリカ、白玉楼の庭師 妖夢 シュテラ をもふもふした。

2012/07/14(Sat) 01:04:41

【見】 【墓】 ガンガンいく尼 一輪 ナネッテ

コミットは霊夢さんや魔理沙さんが反対してるので
どのみち否決です

(+101) 2012/07/14(Sat) 01:04:53

【独】 死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ

やれやれ、あたいはやっぱり、大人しく立ち絵やらなんやらだけをやっていた方がいいみたいですねぇ。
あれだけ思いを込めても、こうなってしまうのですから。

(-43) 2012/07/14(Sat) 01:05:04

【墓】 動かない古道具屋 森近 霖之助 エミリオ ペーター

GMは現在私の独り言見れます?

(+102) 2012/07/14(Sat) 01:05:06

虹川長女 ルナサ フレデリカ、悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシーに落ち着くように鬱の音を演奏した♪〜

2012/07/14(Sat) 01:05:56

【見】 【墓】 皆の恋人  罪袋 アヴェ

>>+102
村建てはみれません

国主さまならみれます

(+103) 2012/07/14(Sat) 01:06:01

【見】 【墓】 ガンガンいく尼 一輪 ナネッテ

霊夢ちゃんかわかわ

(+104) 2012/07/14(Sat) 01:06:46

【独】 虹川長女 ルナサ フレデリカ

墓下,見学からは今の私はどう見えてるかな?
……ああ,今から二人に謝る練習をしとかなきゃ(気圧↓)

(-44) 2012/07/14(Sat) 01:07:41

【独】 死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ

よく、ネットゲームなんかで「○○は遊びじゃない!」
という話を聞きますが、人狼もネットを介したゲームである以上、そういうことなんでしょうねぇ・・。

(-45) 2012/07/14(Sat) 01:08:03

白玉楼の庭師 妖夢 シュテラ

何だか緊張したせいかどっと疲れてしまいました。まだ起きていますが、少し飲み物でも飲んで落ち着かせてきます**

(108) 2012/07/14(Sat) 01:08:12

【独】 JK巫女 東風谷早苗 ユーリエ

とりあえず次回の東方キャラソートでこいしをランキング最下位まで落としてやることは確定(オイ
って言ってるうちに早くも独り言残り800台か。気を付けないとな・・・

(-46) 2012/07/14(Sat) 01:08:13

【見】 【墓】 絡み屋 輝夜 ゾフィヤ

>>+102
見れないはずよ。

ダメ…限界。また明日…
寡黙になって来たわね…**

(+105) 2012/07/14(Sat) 01:08:15

【見】 【墓】 けだま? スノウ

>>+99
話がずれるけど、社会に出てやっていくにも必要にゃ能力にゃ〜

(+106) 2012/07/14(Sat) 01:08:19

紅白 博麗霊夢 グレートヒェン

>>103こいし
早苗が真ではない可能性、ゼロではないけども
薄い可能性を探しすぎて自分から転げ落ちるようなことはしたくないわね
ヤマメの真、お燐と相方の共有の生存、この二つは確定
フランの人外も確定、ね

こいしがそんなに言うなら早苗の言動も見直してきましょうか
骨が折れそうね…

(109) 2012/07/14(Sat) 01:08:45

【独】 虹川長女 ルナサ フレデリカ

なんだかこいしさんに怪しいといわれるほどに,周りからは白扱いされそうな気がするw

(-47) 2012/07/14(Sat) 01:09:21

【墓】 動かない古道具屋 森近 霖之助 エミリオ ペーター

>>+103

了解です(><) 私の独り言を一部説明しますと、希望職とプレイヤーレベルを考慮して欲しかったことです。 あと、独り言と別ですが、突然死が出るなら一度ゲームをリセットして欲しかったです。

(+107) 2012/07/14(Sat) 01:10:00

【独】 悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

あ、灰からの共有CO&狩COで詰みじゃない。灰5と私で6、吊縄5。明日占い機能すれば灰−1。吊切れるわねー。言わないけど。ほんとに早苗偽か、文狩か今日狩抜けてないと終わりね・・・狼は占いチャレンジするしかないんだし

(-48) 2012/07/14(Sat) 01:11:06

【独】 虹川長女 ルナサ フレデリカ

エピでは狼陣営に文句言ってやる(プンプン
(↑自分のことは神棚に上げた)

(-49) 2012/07/14(Sat) 01:11:23

【見】 【墓】 旧作 霧雨魔梨沙 セーラーローズ

>>+106
まっだくだな。

「こういうこと。わかった?」→「わかりません」→「こんなのもわかんないの?」

このコンボを見てるようだぜ・・・

(+108) 2012/07/14(Sat) 01:11:24

【見】 【墓】 けだま? スノウ

>>109
にゃあい!薄い可能性を提示しすぎて疑われましたうにゃがいるにゃ〜(某動画参照にゃ♪)

骨身にしみてるにゃ・・・;;

(+109) 2012/07/14(Sat) 01:11:53

【墓】 有頂天のお嬢ちゃん 比那名居天子 エレオノーレ

いまいち眠れない……。[もぞもぞ]

>>103 私の思考を村は理解できない(キリッ)これ言うのは個人の自由だけど、明らかに同卓する人の感情を理解できてないわよね。

他人の心情を理解できない人が、どうやって自分の意見を他人に届けられるのかしら。
ここで攻撃的に村を責めても、吊り縄が自分に飛んでくる可能性を挙げるだけ、村の最短勝利を自分で失うという事では愚策だわ。

(+110) 2012/07/14(Sat) 01:11:54

【見】 【墓】 皆の恋人  罪袋 アヴェ

>>+107
ゲームリセット(廃村はできません)

(+111) 2012/07/14(Sat) 01:12:32

【墓】 有頂天のお嬢ちゃん 比那名居天子 エレオノーレ

>>+107 ごめんね、わたしやっぱり見学の方が良かったかな。

(+112) 2012/07/14(Sat) 01:12:39

悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

こんな私のどこが人外に見えるっていうのよー

(110) 2012/07/14(Sat) 01:13:10

閉じた瞳の恋 古明地こいし リーザ

>>102 まず霊夢へ

基本的に狩人を守る方針をしない発言をすれば狼目じゃない?

説明ね・・・

早苗は霖之助に黒と言った 
しかし、これは誰にでも言えるからまだ安心出来無い

Qは必ず騙りに出た しかしゲームの勝敗が決する前に 勝ちの目が無いからといって自分がQであるとは言わない
狂人にしても同じ

依然として狼3が居る可能性はある

Qは発言力がもっとも強い二人に矢を撃っただけ 
二人が狼であるかどうかは判らない 

狼は霊能を噛んでおけば霖之助の●出しをされなかった

狼の噛みは霊能を偽と知っていたから噛まなかった可能性も浮上してくるよ?

(111) 2012/07/14(Sat) 01:13:43

【見】 【墓】 けだま? スノウ

>>+104
激しく同意にゃ☆

(+113) 2012/07/14(Sat) 01:13:50

虹川長女 ルナサ フレデリカ、悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシーをつんつんつついた。

2012/07/14(Sat) 01:13:52

死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ

>>47 こいしさま
あ、お返事が遅くなりましてすみません。

昨日の議題から継続していますが、
あくまで偽占いを吊るという前提で。
ですがそれでも吊り対象に挙げるとすればという意味であたいは議題を出しています。

言葉足らずで2日目後半も突っ込まれまくりでご迷惑をおかけしています。

(112) 2012/07/14(Sat) 01:13:53

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+98 罪袋さん
あ、なるほど〜
たしかに、ちょっと村の表をあまり観れてないんだけど
雰囲気それに抵触しそうな流れだもんね・・・
少なくとも今の時点だと、グレーなのはたしかだよ

でも、3.がNGなのは村人さん視点だよね?
人狼さん側にとっては油断してくれるなら美味しいけど・・・
ただ、そうしたシステム的な方法で勝ちを拾っても何にも
ゲーム性が無いし面白くないしマナーとしてNGっていうのは
理解できるよ
厳密には禁止事項じゃないのかもだけど、禁止事項レベルで
やるべきではないと思うかな

・・・あれ? なんだか解釈がズレている気がしてきた・・・
そもそもNGなのかな・・・???

(+114) 2012/07/14(Sat) 01:16:01

【独】 虹川長女 ルナサ フレデリカ

>>111
無意識には勝てなかったよ……

(-50) 2012/07/14(Sat) 01:16:21

【墓】 動かない古道具屋 森近 霖之助 エミリオ ペーター

天子さんは良かったと思いますよ。 現に私は天子さんが恋人とは思ってませんでしたしね。

(+115) 2012/07/14(Sat) 01:17:21

【赤】 お祭り好きの人食い妖怪 ルーミア クラリッサ

本当に限界だからもうねる

(*9) 2012/07/14(Sat) 01:17:26

【独】 JK巫女 東風谷早苗 ユーリエ

こいしの早苗Q理論論破いけるぞwww反論思いついたwwwwwwこれは勝つるwwwwwwwww

(-51) 2012/07/14(Sat) 01:17:48

【見】 【墓】 皆の恋人  罪袋 アヴェ

>>+114
コミットが村の総意である以上、そりゃ村視点での話しになるよw

どっちの勝利になるかわかんないけどもコミットして終わらせようじゃ
推理というものを放棄してるんだから、ただの「村の放棄」になる

(+116) 2012/07/14(Sat) 01:19:57

閉じた瞳の恋 古明地こいし リーザ

今日のはじめにいってるけど

今はじわりと攻めるべき時 我慢のしどころ

フランを吊って狩人保護 灰の範囲を狭め共有の有無も伏せる

それだけを機械的にこなせばいい

私はまだ確定情報が少ないから決め打ちはしないというより

できない♡

狼が2名も居て 村の意見は私以外では統一気味

それは取りも直さず 狼の意見に村が引きずれて居ること意味する

狼に勝ちの目は在る

(113) 2012/07/14(Sat) 01:20:29

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+107 霖之助さん
えっと、特定の人物に肩入れして役職を調整することは出来ないし
そこは運・不運の領域だからごめんなさいだけど特例は認められないの
それを許すなら、じゃあ自分だってこの役職不利だし
経験不足だからやめてよ!がまかり通ることになるし
希望をある程度汲んでも結局は希望役職が被るとランダムで
決まるわけだから、確実に望む役職になるとは限らないの・・・

そして廃村処理も、気持ちは分かるし最善は尽くしたけれど
そうした例外を作るわけには行かないの
そうすることで、なんだ突然死しても対処してくれるなら平気
なんじゃないか、って思われてしまうと、国主様的にも
今後の村のためにもならないの・・・

(+117) 2012/07/14(Sat) 01:20:59

悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー、虹川長女 ルナサ フレデリカ に触手を伸ばした。

2012/07/14(Sat) 01:21:19

【独】 悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

こいし、狼3の可能性あるって言ったり、2名もいてって言ったり、何言ってるか分からないよ〜。哲学的過ぎる

(-52) 2012/07/14(Sat) 01:23:01

【見】 【墓】 皆の恋人  罪袋 アヴェ

>>+107 霖之助

http://lup.lunare.org/sow/sow.cgi?vid=243&row=300&order=asc#newsay

ここの20番台くらいからの発言を追っていってくれ
なんで、突然死がでたのに廃村せずに続行なのかの理由とか書かれてるから

(+118) 2012/07/14(Sat) 01:23:23

【墓】 有頂天のお嬢ちゃん 比那名居天子 エレオノーレ

>>+115 ま、そうよね。私も自分の感性、考え方で言うなら、昨日の私の立ち位置や幽香には撃たないもの。

(+119) 2012/07/14(Sat) 01:23:39

虹川長女 ルナサ フレデリカ

>>111 こいしさん
ごめん。私はこいしさんにロックかかってるから,穿った見方になることを許して欲しい。
「狼の噛みは霊能を偽と知っていた」という可能性は確かにあるけど,私には狼が狩人を狙いに行ったことを利用して,早苗さんに疑いを向けさせて村を混乱させようとしている狼の動きにしか見えないよ。
レアケースを執拗にあげるのは,そうしないと勝てないとわかっている狼の動きに見えるからね。

(114) 2012/07/14(Sat) 01:23:55

悪戯好きな日の光 サニーミルク タチアナ

ちょっとだけ議題に答えます。仮でお願いします。
■1.本日の●占い希望
●小悪魔さん
理由は霖之助さんが白だししていたから。狼である霖之助さんが出した答えではあるんだけど。あの発表の時、妖魔であるうつほさんが溶けたことによって、霖之助さんがすでに自分の発言に信頼性がないと知っています。なのでなんの意図があって白だししたかはあくまで予想の域を出ません。これは今から考察します。もちろん小悪魔さんが白の可能性だってありますので吊りではなく占い候補に挙げました。

■2.本日の▼吊り希望(偽占い師以外で)
▼こいしさん
理由は前回と同じです。>>2:283

(115) 2012/07/14(Sat) 01:24:28

【独】 死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ

小悪魔さんを霖之助さんが占うというのは、意図的でした。
本人が真寄りに見ているのもありますから、とりあえずその真寄りに見ている占い師に占ってもらうのであれば嬉々として占いを受け入れるであろうと。
で、予想外に抵抗されたので「あ、こりゃ放っておいても吊れるな」と思ったんですね。

まぁ正直フィルタされてるレベルだと思いますんで、あとは時間が解決してくれるでしょう。

(-53) 2012/07/14(Sat) 01:24:34

虹川長女 ルナサ フレデリカ、「ひゃあ!」と案外かわいい悲鳴をあげた。

2012/07/14(Sat) 01:24:49

白玉楼の庭師 妖夢 シュテラ

と言うより何故狼は早苗さんを噛まなかったんでしょうか?
私はてっきり能力確定者を噛むと思ったのですが。
で、能力者でなら共有はいわゆる相方を知れるため、まとめ役になれる、霊能者は死んだ人間が狼かどうかを判別できる能力。普通なら霊能者を噛むと思うのですが……。
うーん……幽香さんはなにか狼陣営にとって不利益な発言や予測をしたのでしょうか? それともただ単に手ごわそうだったから? ちょっとわからないので誰か教えてください;

(116) 2012/07/14(Sat) 01:25:09

悪戯好きな日の光 サニーミルク タチアナ、虹川長女 ルナサ フレデリカ に触手を伸ばした。

2012/07/14(Sat) 01:25:29

虹川長女 ルナサ フレデリカ、「や,やめて!」となんとか触手を振りほどこうと抵抗した。

2012/07/14(Sat) 01:26:16

白玉楼の庭師 妖夢 シュテラ、虹川長女 ルナサ フレデリカをつんつんつついた。

2012/07/14(Sat) 01:26:47

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+116 罪袋さん
うにゅ、なるほど・・・そこだけたぶん罪袋さんと感覚が
違ったから混乱してたんだね

個人的にはそこもグレー判断だと思うんだよね
コミットを希望する人が必ずしも思考の放棄をするとは
限らないし、コミットは最後までするかどうかはまた別の話で
その日その日のコミットは、むしろ推理を加速するための
手段に状況によってはなり得るものなのかなぁ
という感覚だったよ

もちろん、コミットは戦術でも何でも無く思考の放棄だと
いう罪袋さんの考え方には全面同意派で、自分が参加中に
コミットの話になった時は、勝っている側だったけれど
反対していたりはしたね

コミット=推理の放棄ではない、けれど多くの人が思考停止しているため
結果として村全体としては推理の放棄をしている、という結論を
第三者側から判断されても否定できないものである
っていうのが個人的な見解かな〜

(+120) 2012/07/14(Sat) 01:26:51

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

/* なるほど君か! とツッコミを入れたくなる なるほど率
もうちょっと自分で考えようか、うつほ・・・ */

(+121) 2012/07/14(Sat) 01:28:17

【墓】 動かない古道具屋 森近 霖之助 エミリオ ペーター

>>+117

確かに。

それに希望通りや人訳をすると下手すれば「あの人がいるから、こっちに勝ち目は無かった」的な
意見も飛び交って、ゲームのモチベーションも落ちますよね(>o<")


あと、次回参加する時はどの役職にしても、ゲームに参加してる事に責任をもった上で参加したいです(><) 今回はそれが少し抜けてましたし、責任感持つ事を改めて認識しました。

(+122) 2012/07/14(Sat) 01:29:06

【独】 悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

共有相方生きてるなら出せばいいのに。占いチャレンジしかないと思ってるなら、灰狭めようよー。生存ブラフかも知れないけど。サニーだったらとんだ無駄占いだし、流石にないでしょう

(-54) 2012/07/14(Sat) 01:29:22

閉じた瞳の恋 古明地こいし リーザ

レアケースは考察 しかし決定する行動は王道じゃなかったかな?

むしろ皆の推理は王道から僅かに外れている

そのズレが微さで狼に勝ちの目がある状態が続いている

ところでこの状態で私を吊っている暇はあるかい?

狼は今、正念場 私をなんとしても吊って
【古明地こいしが占われる事を利用して狼に●が出される可能性を減らそうとしている】

(117) 2012/07/14(Sat) 01:29:25

悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー、虹川長女 ルナサ フレデリカに「よいではないかよいではないか。うふふふふふ」

2012/07/14(Sat) 01:29:54

虹川長女 ルナサ フレデリカ、白玉楼の庭師 妖夢 シュテラに「突いてないで助けてくれ」と涙目でうったえた。

2012/07/14(Sat) 01:30:23

【見】 【墓】 ガンガンいく尼 一輪 ナネッテ

>>+120
コミットには霊夢さんが強く反対しているので
少なくとも今日は通せません
ちゃんと読んであげてください

(+123) 2012/07/14(Sat) 01:30:48

【見】 【墓】 皆の恋人  罪袋 アヴェ

推理の加速になる場合のコミットはもちろんいいけども
今回の場合違わなくない?
だって理由が、明日占が生きてれば詰みになるだろうからコミットしよう

でしょ?

(+124) 2012/07/14(Sat) 01:31:47

【独】 JK巫女 東風谷早苗 ユーリエ

あ、だめだ。これって完全論破するためには他陣営の視点をふんだんに盛り込まないとだめだ。せっかく真視する声が多いのにむげにしてはだめだ。考え直そう

(-55) 2012/07/14(Sat) 01:31:57

閉じた瞳の恋 古明地こいし リーザ

>>115 サニーへ

なぜ白と思っている小悪魔を占う必要があって小悪魔と対立している私を吊る必要があるの?

今欲しいのは白確定ではなく占いからの●出し!

(118) 2012/07/14(Sat) 01:32:18

悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

>>116 よーむ
単純に狩人探しよ。霊抜いたところで、占い抜かないとどうしようもないんだし

(119) 2012/07/14(Sat) 01:32:37

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+123 一輪さん
ごめんなさい、全部読めてないけど強く反対しているのは
知ってるし見ているつもりだよ

わたしは今後のために認識を深めたいだけで、何もこの村で
コミットを推奨したいとかそういう意図で発言している
わけじゃないから、安心して欲しいな!

さすがにそのくらいの良識はあるつもりだよ♪

(+125) 2012/07/14(Sat) 01:32:54

【墓】 動かない古道具屋 森近 霖之助 エミリオ ペーター

>>116


早苗噛みより狩人候補噛んだ方がリターン大きいためですww

(+126) 2012/07/14(Sat) 01:33:19

虹川長女 ルナサ フレデリカ

>>117 こいしさん
……。

狼は今、正念場 私をなんとしても吊って
【古明地こいしが占われる事を利用して狼に●が出される可能性を減らそうとしている】

ってところの意味が全く分からないんだけど;
もうちょっと,かみ砕いて説明してくれる?

(120) 2012/07/14(Sat) 01:33:27

白玉楼の庭師 妖夢 シュテラ、虹川長女 ルナサ フレデリカに絡まった触手を楼観剣で斬りつけた。が、あまりない斬れない物だった様だ。

2012/07/14(Sat) 01:33:47

【見】 【墓】 旧作 霧雨魔梨沙 セーラーローズ

>>+126
シッ、一応早苗が真霊9割くらいで見てるけど、バレるような発言しちゃダメw

(+127) 2012/07/14(Sat) 01:34:30

【独】 虹川長女 ルナサ フレデリカ

今,私,すごく黒い!!

(-56) 2012/07/14(Sat) 01:34:31

【独】 普通の魔砲使い霧雨魔理沙 シェイ

私頑張ったよね
少なくとも寡黙じゃ無かったよね
ミスはかなり多かった
多分戦犯は私

(-57) 2012/07/14(Sat) 01:34:42

悪戯好きな日の光 サニーミルク タチアナ

>>116 妖夢さん
真占いが確定してしまってる状況。さらに偽占いの中には狼である霖之助さんがいたので、残り2匹の状態。これは狼陣営は分かっていること。
占いが白であるあたしに向いたのでその隙に狼としては霊能を噛みに行くよりも狩人を探しに行ったんじゃないでしょうか??
狩人さえ狩ってしまえば占いは確実に狩れますから。狼側が勝つには真占いの存在は邪魔なはず。

(121) 2012/07/14(Sat) 01:34:42

【見】 【墓】 けだま? スノウ

>>111
やっぱりどこかしらずれているにゃー

まずQが”必ず”騙りに出た証拠や根拠はどこから来たにょかにゃ?
ここで書かれている文が、あややが霊というifの場合なら、「仮に」や「もし」を付けるべきにゃ。
この時点で大抵の人は勘違いするにゃ。

あややが霊、早苗さんがQ(もしくは狂)を前提に
早苗さんが虚偽の報告をして、霖之助が狼では無い。
さらに恋人の二人が狼でなければ、まぁ確かに狼が3匹残っている計算ににゃるにゃ。

で、どうやったら狼が霊能が偽と知ることができるにょか詳しい説明がほしいのにゃが・・・
そりゃ、今日の判定の後なら、早苗さんの真偽が狼視点でほぼわかるけどにゃ・・・

(+128) 2012/07/14(Sat) 01:34:50

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+124 罪袋さん
あ、ごめんなさい、一輪さん同様に誤解されちゃってるね・・・
わたしは別に今回の村についての発言をしているわけじゃ
なかったのに、その主語が抜けちゃってるから
誤解を招かせちゃってごめんなさい・・・

わたしが一番知りたかったのは、コミットの禁止範囲のラインであって
今回の場合はコミットは違うというのはもう理解しているよ

だからGMのさとりさまの方では禁止しているつもりなんだけど・・・

(+129) 2012/07/14(Sat) 01:35:14

【独】 悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

これで早苗さん狼とかだったら惚れちゃう。一生ついてく

(-58) 2012/07/14(Sat) 01:35:24

虹川長女 ルナサ フレデリカ、白玉楼の庭師 妖夢 シュテラを触手の身代わりにしようと引き寄せた。

2012/07/14(Sat) 01:35:44

閉じた瞳の恋 古明地こいし リーザ

>>116

幽香か天子が狩人の可能性に賭けたからじゃない?

狼が恋人の矢を一番効率よく回避するには占いと霊能の二人に騙りに出ること

そうすれば灰色の狼は1名になる

きっと恋人が身内に出来る事を最大限に恐れた

そう考える事は可能 しかもロジックとして確率は低くない

(122) 2012/07/14(Sat) 01:36:04

悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー、ようやく新型の触手の召喚に成功したの。ちょっと試させてよー♪

2012/07/14(Sat) 01:36:15

虹川長女 ルナサ フレデリカ、悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシーに「みょんはどうなってもいいから,私を解放して!」と頼んだ

2012/07/14(Sat) 01:36:44

【独】 紅白 博麗霊夢 グレートヒェン

当初思っていたより疲れるわ…この村

人狼なんて、始まったらガチになるのが当然なんだけどね

(-59) 2012/07/14(Sat) 01:36:58

白玉楼の庭師 妖夢 シュテラ

>>116 フランさん
なるほど。確かに占いを抜かないと圧倒的に不利ですからね。ちょっと狼なら「確定能力者を優先して噛む」と言う自分の考えに囚われ過ぎたみたいです;

(123) 2012/07/14(Sat) 01:38:00

悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

どーせだったら村側のパーフェクト目指せばいいんじゃなーい♪

(124) 2012/07/14(Sat) 01:38:03

悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー、ウフフ、エモノが二人もかかったよ・・・さぁ、どうしてくれようかしら・・・うふふ

2012/07/14(Sat) 01:38:50

虹川長女 ルナサ フレデリカ

こんな触手だらけのところに居られるか!
私は自分の部屋に戻るぞ!**

(125) 2012/07/14(Sat) 01:39:06

白玉楼の庭師 妖夢 シュテラ、虹川長女 ルナサ フレデリカに「ええええええええええええ!!;」と言った。

2012/07/14(Sat) 01:39:19

虹川長女 ルナサ フレデリカ、 *席を外した*

2012/07/14(Sat) 01:39:23

【独】 虹川長女 ルナサ フレデリカ

出来る限り楽しくしてみたつもり。
オヤスミナサイ

(-60) 2012/07/14(Sat) 01:40:21

閉じた瞳の恋 古明地こいし リーザ

>>120 ルナサへ

寝る前の最後の返答

今、真が確定している占いから狼は占われて黒をもらいたくないじゃない?

おまけに霊能も居るんだし
狩人も居るかもしれないね?

占いから黒が出れば即吊り 
狼はもっとも村で多弁の私に疑惑を誘導して占わせれば自分達が黒を出される事が1回減る

これは確率じゃなくて確定事項

(126) 2012/07/14(Sat) 01:41:36

【独】 虹川長女 ルナサ フレデリカ

パーフェクトはさせん!
私が吊られるからだ!(キリッ

(-61) 2012/07/14(Sat) 01:41:42

【見】 【墓】 皆の恋人  罪袋 アヴェ

>>+129
一言で言うなら
ルールに反しない良識の範囲内だけども
その細部が知りたいわけだよねー

これはOKこれはダメみたいな

(+130) 2012/07/14(Sat) 01:41:56

閉じた瞳の恋 古明地こいし リーザ、おやすみー ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ バタッ

2012/07/14(Sat) 01:43:03

白玉楼の庭師 妖夢 シュテラ

ちょっとルナサさん!
逃げないでください!待ってえぇ〜!!**

(127) 2012/07/14(Sat) 01:44:46

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+130 罪袋さん
うん、そうなのです
罪袋さんのお蔭で以前よりはだいぶ意識は変わったんだけど
禁止事項とかそのあたりに目を通しても結局明確なライン引きが
無いから、かなり不安があるというか・・・
怪しければ全部NGにしてしまえば良いんだろうけど
仮に今後(今後ってのはこの村だけじゃなくてね)村の総意を
知識なく否定し続けるのも間違ってるだろうし・・・
という話なの

(+131) 2012/07/14(Sat) 01:45:03

白玉楼の庭師 妖夢 シュテラ、 *席を外した*

2012/07/14(Sat) 01:45:08

暗い洞窟の明るい網 ヤマメ オクタヴィア

うーん、私も寝させてもらうね**

(128) 2012/07/14(Sat) 01:46:44

【独】 悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

>>122 こいし
確かに、ロジックとしては正しいよね。初日霊騙りにご主人様出てくると思ったし・・・マジで文霊であってほしいな。それなら勝てる。でも狼2騙りの可能性はあんまり考えなかったなぁ。即ハジョウしちゃって思考停止してたしww全潜伏かと思ったよ。言うほど恋人はそんなに恐れてなかった。狼に2本刺さる確率はごく小さいし
でも昨日のこーりん、狼っぽい反応だったよね・・・Qは騙りに出るって思い込み強すぎたかな・・・早苗さん、仲間であって・・・

(-62) 2012/07/14(Sat) 01:47:38

暗い洞窟の明るい網 ヤマメ オクタヴィア、 *席を外した*

2012/07/14(Sat) 01:47:40

悪戯好きな日の光 サニーミルク タチアナ

>>118 こいしさん
あくまで白の可能性もあるとあたしは思っていると書きました。
本来なら真偽がわからない占い師による結果ですが、妖魔が溶けたことによって、霖之助さんは偽物とばれておりなおかつ狼としてとして小悪魔さんに白を出したんです。ならこの占い結果はあてにならない。だからこそ小悪魔さんを占いたいんです。

もちろんこれは仮の意見なのでしっかり考えて公式に出しますよー

(129) 2012/07/14(Sat) 01:47:57

紅白 博麗霊夢 グレートヒェンは、悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー を投票先に選びました。


悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー、あーん。エモノがニゲタァ・・・

2012/07/14(Sat) 01:49:06

【墓】 四季のフラワーマスター 風見幽香 アプサラス

反省点は見つかったわ。
サーチ能力を鍛えないと、この先生き残れないわね。
ん。[天子にすり寄る]そろそろ寝ますわね。**

(+132) 2012/07/14(Sat) 01:49:50

【独】 JK巫女 東風谷早苗 ユーリエ

なぁ・・・本当にRPなんだろうなぁ?この無意識は!?

(-63) 2012/07/14(Sat) 01:49:54

【見】 【墓】 皆の恋人  罪袋 アヴェ

>>+131 うにゅほ
コミット事態は、「村の総意でこれ以上話し合うことはない」となれば可能ではある

例えば
0時5分に役職者は結果発表してください

とルール上していたとする
しかし、役職者が今日の0時5分は無理
それでも村の総意は役職者の同時発表である

となった時にコミットして22時35分に発表とかも、文章をみる上では可能

残念ながら、これはOKでこれはダメっていう明確な線引きは調べた限りではない(規約に反するモノは除く)

(+133) 2012/07/14(Sat) 01:51:00

【独】 死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ

さてさて、みなさんの今までの挙動を精査しにダイブしましょうか。
あたいもできれば狼陣営を的中させたいですからね。
霖之助さんを狂人と思ってたので既に外してますが。

まぁ人間なんてそんなものです。
お空みたく絨毯爆撃考察でもしようかにゃー。
あれ大変そうだけど。

(-64) 2012/07/14(Sat) 01:51:30

【見】 【墓】 皆の恋人  罪袋 アヴェ

文章が抜けていた

22時に本決定がでていて
吊られる人も更新までの時間、もう反論することはない
役職の方を重視してコミットして22時35分の発表にしようと同意した場合ね

(+134) 2012/07/14(Sat) 01:54:05

【独】 悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

こいしの発言って面白いなー。私のロジックとぜんぜん違うし、こういう経験も楽しい。でも、あくまで対人戦なんだし、噛み砕くのって大事よね。私も今度やるならもっと意識していこう・・・

(-65) 2012/07/14(Sat) 01:56:04

悪戯好きな日の光 サニーミルク タチアナ

ああ後ちょっと妖夢さんに質問だけしておきます。
>>116で幽香さんが噛まれた前提で喋ってますがそれはわからないことじゃないかな??

(130) 2012/07/14(Sat) 01:59:55

悪戯好きな日の光 サニーミルク タチアナ

しかし今頃墓下ではどうなってるんでしょうか??
はやくうつほさん達の会話を見るためにも頑張って狼さんを探しますか♪

ではみなさんおやすみなさい**

(131) 2012/07/14(Sat) 02:02:06

JK巫女 東風谷早苗 ユーリエ

>>130 サニーさん
コ●ン「また僕のセリフの出番かな??」

(132) 2012/07/14(Sat) 02:02:09

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+134 罪袋さん
うにゅ、解説ありがとう♪
お陰でだいぶコミットに関して詳しくなった気がするよ!
今度時間があったらもうちょっと文献を調べてみたいけど
わたし自身が知識の浅かった廃村・突然死・コミットに関する
プロローグでの知識共有も、今後の課題だってわかったよ・・・

(+135) 2012/07/14(Sat) 02:02:11

JK巫女 東風谷早苗 ユーリエ

(*`・∀・´*)では私は一旦お暇します!
念のためあいほーんから見るようにはしますが寝てしまっているやもしれません!どうかご承知のほどを。

では、奇跡の力でみなさんに安眠あれ!**

(133) 2012/07/14(Sat) 02:04:35

【見】 【墓】 皆の恋人  罪袋 アヴェ

だからやっぱり、ルールに反しない良識の範囲内での使用ならいいんじゃない?

ボクが今回、コミットに関して危ういと思ったのは
「明日、占が生きてるかどうかで勝敗決まるようなもんだしコミットしよう」が理由だからNGだと思うっていったわけで
でも、早苗が本当に霊なのかーとかもあるし
狼としては狩が残ってるかどうかは死活問題だから、ゆっくり議論したいよね?
他にも議論すべき事項はいくつかあるわけで

でだ、コミット反対者に対して「狼が狩探ししたいから時間稼ぎたくてコミット反対してるんじゃね?」とかいうメタ読み推理が起こりえるわけで
明確な詰み吊り手順も定められない

だから、>>+62とか引用して今コミットとか言うのは違うんじゃね?っていう結論になるのね

(+136) 2012/07/14(Sat) 02:05:31

【見】 【墓】 皆の恋人  罪袋 アヴェ

コミットに関しては

1.手順詰みである
2.議論すべき内容がない

この場合はOKととりあえず思っておけばいいんじゃないかなぁ

(+137) 2012/07/14(Sat) 02:07:52

【見】 【墓】 ガンガンいく尼 一輪 ナネッテ

なんと言いますか・・・
国主さんは明確な線引きを設けなければいけないわけではないし、
あえてしないでいてくださる面もあるわけであって

村建てというのは、よそのサイト様を利用させていただくということ
それが意味するところを
改めてよく考えてみないといけないのではないかと

すいません。うまく言えません

(+138) 2012/07/14(Sat) 02:11:44

【独】 悪魔の妹 フランドール・スカーレット ドロシー

あ、本当だ。みょんも霊夢と同じこと言ってる。気づかなかった・・・これで両狼だったら私のご主人様予想完全にはずれだねぇ

(-66) 2012/07/14(Sat) 02:12:09

【削除】 図書館の司書小悪魔 グレートヒェン

GSはさっぱりですね。一応あげるならこんな感じです。

黒 こいし<(ルーミア≦魔理沙≦ルナサ)<妖夢<霊夢 白

( )の中はほとんどイコールです。それでも一応差をつけてる要因は、ほぼ考察の濃さと≒ですね。ただ、昨日は全体的に恋人に関する議論が主で、人狼を探す議論がまったく無いので、人狼かそうでないかで明確に黒い白いが言えるのは霊夢さんとこいしさんだけですね。

こいしさんは発言が真っ黒です。ひとつひとつアンカーつけるのもあれってくらいに真っ黒。ただ、逆に黒すぎるんです。正直こいしさんは黒過ぎて、人狼だと思ってません。

妖夢さんは今日の>>116が白要素です。この発言は狼なら出てこないはずです。

霊夢さんは昨日までは人狼のヒントになる発言をしてた点が黒寄りだったんですが、昨日のラストのゾーン占い提案が決定的な白要素でした。あれは狼にとって不利すぎる提案です。実際今日は、霊夢さんの提案があるおかげで狼が今日ヤマメさんを噛むしか選択肢がなくなっている。白視を得るために狼が出す提案にしては自分の首を締めすぎているんです。

2012/07/14(Sat) 02:14:36

悪戯好きな日の光 サニーミルク タチアナ

申し訳ないんですが>>115のあたしの仮は撤回させてください。
ちょっと違う視点から考えたくなったので。まあ変わらないかもですけどねー

(134) 2012/07/14(Sat) 02:15:37

図書館の司書小悪魔 グレートヒェン

GSはさっぱりですね。一応あげるならこんな感じです。

黒 こいし<(ルーミア≦魔理沙≦ルナサ)<妖夢<霊夢 白

( )の中はほとんどイコールです。それでも一応差をつけてる要因は、ほぼ考察の濃さと≒ですね。ただ、昨日は全体的に恋人に関する議論が主で、人狼を探す議論がまったく無いので、人狼かそうでないかで明確に黒い白いが言えるのは霊夢さんとこいしさんと妖夢さんだけですね。

こいしさんは発言が真っ黒です。ひとつひとつアンカーつけるのもあれってくらいに真っ黒。ただ、逆に黒すぎるんです。正直こいしさんは黒過ぎて、人狼だと思ってません。

妖夢さんは今日の>>116が白要素です。この発言は狼なら出てこないはずです。

霊夢さんは昨日までは人狼のヒントになる発言をしてた点が黒寄りだったんですが、昨日のラストのゾーン占い提案が決定的な白要素でした。あれは狼にとって不利すぎる提案です。実際今日は、霊夢さんの提案があるおかげで狼が今日ヤマメさんを噛むしか選択肢がなくなっている。白視を得るために狼が出す提案にしては自分の首を締めすぎているんです。

(135) 2012/07/14(Sat) 02:15:38

図書館の司書小悪魔 グレートヒェン

で。GSがほとんど意味をなさないようなものだったので、代わりに「最終日に残っていて欲しいと思う人」の表をあげておきます。

強 霊夢<ルナサ<妖夢<魔理沙≦ルーミア<こいし 弱

こいしさんは理論がしっかりしている・していない以前に、自分の理論を相手にわかりやすく説明する能力に圧倒的に欠けています。最終日まで残った時に、こいしさんの答えが真実にたどり着いているにしろ、たどり着いていないにしろ、狼側でノイズを撒いているにしろ、説明する能力がないのでは村のためになりません。

魔理沙さんとルーミアさんは単純に寡黙組ですね。とりあえずどんなことでもいいので喋ってもらいたいです。

ルナサさんと妖夢さんは結構喋っているんですが、昨日は恋人に関する話と直感的なことがメインでしたからね。今日以降もっと情報が出てくると期待してます。

霊夢さんはもう言わずもがなです。良い提案をしてくれてる人で、生き残ってもらいたいです。でも正直ここが狼だと怖すぎる上、狩人には見えにくいという理由で今日占っておきたいです。

(136) 2012/07/14(Sat) 02:16:30

【独】 悪戯好きな日の光 サニーミルク タチアナ

ちょっと邪推な考えが。
誰がかんだか分かるのは狼の2人だけ
そして2人が幽香さんを噛んでることを知っていたのが妖夢さんと霊夢さん。さあさあこれは邪推かなあー

(-67) 2012/07/14(Sat) 02:19:47

白玉楼の庭師 妖夢 シュテラ

まだ歯を磨いていたので。

>>130 サニーさん
また勘違いを生む書き方を……orz
>>37>>59を見ていたのはずなのに、気が緩んでしまい幽香さんをほぼ白確していたので死んだ=噛まれたと思ってしまいました; すみません;
やっぱりまだまだ未熟です;

(137) 2012/07/14(Sat) 02:21:36

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+137 罪袋さん
たしかに、この一言に結論が集約する気がするよ
その判断基準を元にしていれば、冷静に正しい判断が出来るようになるかな・・・?
今後はなるべく判断は謝らないようにたいと思うよ

>>+138 一輪さん
それは廃村の件と今回のコミットの件で再三問題が起きてしまってごめんなさい
特にコミットに関しては立場上軽い気持ちで口にするべき
問題じゃなかったと思うの
(その点でいうなら廃村の方が問題だったんだけど、それを踏まえてのコミット発言だったため)

あえて線引きを引いていないのは分かるし、だからこそ
そこの善意に対して悪意のように利用するのは間違ってるし
迷惑をかけるっていうのは同意だからこそ
コミットについての見解を聞きたかったから、墓下で
話題を続けてたの
それが結果としてコミットをしたいみたいに見えていたなら
やっぱり立場を踏まえた発言としての重さを軽視してしまった
わたしの責任だし、全面的に謝罪させてもらうよ・・・
ごめんなさい

(+139) 2012/07/14(Sat) 02:23:35

白玉楼の庭師 妖夢 シュテラ、 *席を外した*

2012/07/14(Sat) 02:25:55

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

/* ログ読みスピードが遅すぎて、全然追いつけない♪ */

(+140) 2012/07/14(Sat) 02:30:25

【墓】 薔薇園芸家 ローゼンハイム

/*

管理人です。
罪袋さんの言う通り、詰んでいないこの時点での村建てからのコミット要請は投了促しに当たる事になります。

薔薇の下国では投了を認めないと同時に、「かわいそうだから」という理由だとしても、投了を促すことも禁止行為になっています。

狼が逆境でも諦めていないのに、他者に諦めてと促されることでやる気を失い、ゲームが壊れてしまうことを防ぐためです。

また、もし村建てさんがお墓にいることが狼側にわかっていたら、お墓の情報で狼が思ったより不利なのかもしれない、と思わせてしまうなど、メタ読みが発生してしまう可能性もあります。

見解が必要かと思いましたので、簡単ながら。

>>+138
そうですね…、コミットに関しては敢えて線引きは曖昧にしてあります。
どうしても更新時間をずらしたい時や、初日に話すことの無い時などにも使用は可能です。
但し、詰んでいないのに任意にゲームを終わらせる為に強制するのは無し、と考えてください。

(+141) 2012/07/14(Sat) 02:31:20

悪戯好きな日の光 サニーミルク タチアナ

>>137 妖夢さん

回答ありがとうです!!
霊夢さんと妖夢さん2人が幽香さんを噛んだ前提で話しちゃうといろいろまずいからねー
仮に幽香さんが噛まれてるとして幽香さんを噛んだことが分かるのは狼だけどとおもうからさ。

だから先に聞いときました!

(138) 2012/07/14(Sat) 02:33:00

【見】 【墓】 皆の恋人  罪袋 アヴェ

今日、通常進行して
明日、詰になるならコミットは何の問題もないとは先に言っておくよ〜

詰み手を満たしており
早苗が真霊であると皆が結論した上で進めていくなら、問題ないと思う
で、実は早苗が狼だった〜! とかの場合、それはそれで良い教訓になるんじゃないかなぁ

ぶっちゃけ、初日役欠け村だよなここw

(+142) 2012/07/14(Sat) 02:33:10

【見】 【墓】 皆の恋人  罪袋 アヴェ

>>+141 国主様

お疲れ様です

わざわざ御足労、ありがとうございます

(+143) 2012/07/14(Sat) 02:34:27

【独】 白玉楼の庭師 妖夢 シュテラ

>>136
でも結局人狼は推理も大事だけど、直感でも思ったことを相手に説得するゲームでもあると思うみょん……それができていないからこあさんは疑われてるんだみょん。相手の目線に合わせて話すことも大事だと思うみょん……

(-68) 2012/07/14(Sat) 02:35:10

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+141 国主様
/* 国主様の方にお手を煩わせてしまい大変もうしわけございませんでした。
 罪袋さんのお蔭で、コミットに関しては理解したつもりです。
 以後は軽はずみな発言はしないよう努めさせていただきます。
 墓下とは言え、問題発言をしてしまい大変申し訳ございませんでした。 */

(+144) 2012/07/14(Sat) 02:35:24

【独】 悪戯好きな日の光 サニーミルク タチアナ

これはどーなんだろうか・・・
狼が2人しっぽを出したのかなあ??
ただ霊夢さんと妖夢さんのコメントには時間差があるから2人同じミスをしたってには薄いかなあ。

となるとフランさんが狂でこいしさんがQ??
うわなんかありそうな気がしてきたよー
正直ルーミアさんは寡黙だけど寡黙すぎる気がする。狼だったら仲間にもっとしゃべらされるんじゃないかな。このままじゃ寡黙吊り一直線。
妖夢さんがステルス、霊夢さんが誘導ありそうでこわいねーww

(-69) 2012/07/14(Sat) 02:38:37

【墓】 有頂天のお嬢ちゃん 比那名居天子 エレオノーレ

>>+141 お疲れ様ですよ。なるほど『かわいそうだから』という所とかも、アウトになるんですね。
把握、なのです。

(+145) 2012/07/14(Sat) 02:39:35

悪戯好きな日の光 サニーミルク タチアナ、 *退出*

2012/07/14(Sat) 02:42:33

【独】 JK巫女 東風谷早苗 ユーリエ

あいほーんより。このまま何事もなければ、霊夢こあW狼で推理する。MISK姉貴(Mu I Shi Ki)の正体は潜伏Qか大穴狂だろう。では一旦寝たい。が、眠気がない…

(-70) 2012/07/14(Sat) 02:50:01

【独】 紅白 博麗霊夢 グレートヒェン

やっぱり、仕様確認不足とかも含めて、恋とか狐まで一緒くたに入れるのは初心者でも歓迎、とするには難しかったんじゃないだろうか…?

(-71) 2012/07/14(Sat) 02:56:11

【見】 【墓】 皆の恋人  罪袋 アヴェ

>>+145 天子
そこ認めると

不利になったら勝負を投げる輩が続出します

一週間前後消費する長期人狼やってて、そんな村ばっか参加することになったら人狼ゲーム事態が成り立たなくなりますからねー

一生懸命推理して、人外を追い詰めていった
勝利目前か!? 詰みではないけど、「不利になったので狼COしますね」とかなったらすんごく萎えません?

(+146) 2012/07/14(Sat) 03:01:20

【見】 【墓】 ガンガンいく尼 一輪 ナネッテ

あわわわわ!国主様が!

>>+141
好きです(ぁ

今回のゴタゴタは、大まかに言ってしまえば、人狼ゲームという仕組みそのものに対する認識不足・準備不足が招いてしまったものと理解しています。色々とお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした…

(+147) 2012/07/14(Sat) 03:01:32

【見】 【墓】 けだま? スノウ

>>+146
オンラインゲームの切断厨並みにうざいですにゃ。萎えますにゃ。

(+148) 2012/07/14(Sat) 03:02:30

【見】 【墓】 皆の恋人  罪袋 アヴェ

又、敵対してる陣営ですので
どちらかが大きく優位に立つ事態は起こりえます

その度に勝負事の中「かわいそうなので、詰じゃないけど早く終わらせてあげよう」というのは各プレイヤーのプレイング(その状況まで持っていった行為)を無に帰す事でもあるわけですねー

例外が「詰んでるので早く終わらそう」 でのコミットですね

(+149) 2012/07/14(Sat) 03:06:33

【見】 【墓】 皆の恋人  罪袋 アヴェ

>>+148
そういうことですね

で、そういう輩に遭遇したら二度とあたらないようにIDわかってればブロックかけますよね

人狼でも、そういう禁止事項にあたる行為をとれば参加できないように国主様が制限をかけることはあります
IDの一時凍結、又は永久停止ですね
新規ID取得してもIPやなんとやらで国主様とかは特定できるそうですし

ルールをよく読み、遵守し、皆で楽しく人狼しましょうってことですねー

(+150) 2012/07/14(Sat) 03:10:39

【見】 【墓】 皆の恋人  罪袋 アヴェ

さて、そんなこんなで

なんか客観的にみて自治厨っぽくなってきたので寝てリフレッシュしますよー

おやすみー

あ、一緒に寝てくれるかわいこちゃんは常時募集してます
カマーンZZZzzz・・・**

(+151) 2012/07/14(Sat) 03:12:26

【見】 【墓】 ガンガンいく尼 一輪 ナネッテ

罪袋さんが色んなシチュを想定して諸々解説してくださってますが、
基本的に村のことはその村の中だけで解決しなければならないのです
そんな根本的なところの理解すら不十分なまま村建てしてしまった
認識の甘さを、まずは反省しなければならないのです…

>>+151
色々とありがとうございます
雲山を抱き枕にしていいですよ

(+152) 2012/07/14(Sat) 03:20:14

【見】 【墓】 けだま? スノウ

>>+150
にゃあい!!
罪袋先生ありがとにゃ〜!!

(+153) 2012/07/14(Sat) 03:30:10

【墓】 うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ

>>+152 一輪さん
/* そちらは今まさに痛感しております・・・
これは一輪さんにだけ謝罪する案件ではありませんので、村がエピローグに入った際に
改めて村の全員、および国主様に改めて謝罪する案件だと考えております */

(+154) 2012/07/14(Sat) 03:31:03

うにゅるぴかぴか太陽 うつほ ゾフィヤ、 *退出*

2012/07/14(Sat) 03:43:08

【見】 【墓】 ガンガンいく尼 一輪 ナネッテ

超遅筆だし結局支離滅裂になるしでダメダメです…

なんと言ったらいいのか、参加者のみなさんには何を揉めているのやら理解不能だと思うので解説しますと、
村が良い方向に向かうよう軌道修正しようとする→それやったらアカン!みたいなことを繰り返してる感じです…
でも、あまりGMさんを責めないであげてください
これも偏に、参加者のみなさんにゲームを楽しんでいただこうという気持ちが空回りしまくってしまった結果なのです…

>>+154
気持ちを切り替えて行きましょう
まだ勝負は続いているわけですしね

(+155) 2012/07/14(Sat) 03:48:29

悪戯好きな日の光 サニーミルク タチアナ

ううーまた全然寝れなかったー
今日は土曜日!!なんだけどあたしは今日もちょっとお出かけしなきゃなんだよね。
夕方ぐらいまでには戻れるのでよろしくですー

(139) 2012/07/14(Sat) 04:04:02

悪戯好きな日の光 サニーミルク タチアナ、閉じた瞳の恋 古明地こいし リーザに話の続きを促した。

2012/07/14(Sat) 04:04:38

【独】 JK巫女 東風谷早苗 ユーリエ

あのさぁ…
申し訳ないがノイズ増えるのはNG。訴訟も辞さない

(-72) 2012/07/14(Sat) 04:10:06

死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ

ふぃ〜、絨毯爆撃考察って大変だにゃあ。
まだ2人しかできてないけどそろそろ休憩します。**

(140) 2012/07/14(Sat) 04:14:25

死体ツアーコンダクター お燐 リーゼロッテ、 *退出*

2012/07/14(Sat) 04:14:43

【見】 【墓】 皆の恋人  罪袋 アヴェ

>>2:+139

こういうのとか

こんなのもあーちゃそさんGJ てか、何つくってんだよw
後は勧誘したり、薔薇の内職したり、虐げられたりするのが仕事です

(+156) 2012/07/14(Sat) 04:39:53

【独】 JK巫女 東風谷早苗 ユーリエ

今思ったんだが>>21ってまるで二十世紀少年のともだちみたいだよなぁ…身勝手甚だしいというか

(-73) 2012/07/14(Sat) 05:31:41

【見】 【墓】 四季映姫・ヤマザナドゥ ナイジェル

更新時間に立ち会えないのが痛い。
と、言いつつこれから仕事です。
では、また後ほど。

(+157) 2012/07/14(Sat) 05:47:42

【見】 【墓】 •幸運の素兎 因幡 てゐ  ラヴィ

グレーはタチアナ、グレートヒェン、ユーリエ、フレデリカ、クラリッサ、シュテラ、シェイ、リーザの8人ウサか?
占偽 共 白 灰灰灰灰灰灰灰灰
12→10→8→6→4→EP
吊り縄5本。実際は共有が灰に潜伏している事を考えると
処理すべき灰は7人。
今日占い先を抜けた場合は
占 共共 白 灰灰灰灰灰灰
こうなるウサ。早苗狼ケースでもこの時点で狩人抜けてなかったら白引きで詰むのかウサ?

今日特攻して抜けずに白引きの場合
占 共共 白白 灰灰灰灰灰灰
白が共有でしたとかそんな事ない限り詰むウサね……。

(+158) 2012/07/14(Sat) 07:07:11

【見】 【墓】 •幸運の素兎 因幡 てゐ  ラヴィ

だから村側のやる事は決まってて
白狙い+占い先伏せ+共有を占わない+吊りはフランで
って感じウサか。後は狩人が恋落ちしてないかどうか祈るだけ、と。

早苗さん狼ケースって明日占い師抜かれてたら考えればいいんじゃないかなあって思っちゃったウサw

(+159) 2012/07/14(Sat) 07:10:55

【見】 【墓】 •幸運の素兎 因幡 てゐ  ラヴィ

黒すぎて人外だと思ってないならなんで▼こいしなんだろうウサ

(+160) 2012/07/14(Sat) 07:12:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

リーゼロッテ
129回 残6399pt(4)
火焔猫燐オフ
クラリッサ
18回 残9523pt(4)
ルーミアオフ

犠牲者 (9)

ローゼンハイム(2d)
0回 残10000pt(4)
ゾフィヤ(2d)
11回 残9551pt(4)
霊烏路うつほオフ
アプサラス(3d)
3回 残9875pt(4)
風見幽香オフ
エレオノーレ(3d)
36回 残8910pt(4)
比那名居天子オフ
オクタヴィア(4d)
15回 残9640pt(4)
黒谷ヤマメ
グレートヒェン(5d)
49回 残8538pt(4)
博麗霊夢オフ
タチアナ(6d)
65回 残8366pt(4)
サニーミルクオフ
ユーリエ(7d)
72回 残7812pt(4)
東風谷早苗オフ
グレートヒェン(8d)
7回 残9741pt(4)
小悪魔オフ

処刑者 (6)

ペーター(3d)
14回 残9458pt(4)
森近 霖之助オフ
シュテラ(4d)
141回 残5654pt(4)
魂魄妖夢
フレデリカ(5d)
46回 残8525pt(4)
ルナサオフ
ドロシー(6d)
49回 残8830pt(4)
フランドール
シェイ(7d)
37回 残9079pt(4)
霧雨魔理沙オフ
リーザ(8d)
149回 残5115pt(4)
古明地こいしオフ

突然死者 (1)

アイリ(2d)
0回 残10000pt(4)
射命丸 文オフ

見物人 (0)

退去者 (13)

カタリナ(1d)
29回 残9064pt(4)
アリスマーガリンオフ
フリーデル(1d)
28回 残9041pt(4)
十六夜咲夜オフ
ナネッテ(1d)
6回 残9710pt(4)
一輪オフ
セーラーローズ(1d)
1回 残9977pt(4)
魔梨沙(旧作)オフ
コンラート(1d)
8回 残9610pt(4)
小悪魔オフ
アリーセ(1d)
1回 残9976pt(4)
寅丸星オフ
スノウ(1d)
20回 残9358pt(4)
毛玉?オフ
オットー(1d)
0回 残10000pt(4)
ラヴィ(1d)
22回 残9007pt(4)
ナイジェル(1d)
23回 残8737pt(4)
四季映姫オフ
ゾフィヤ(1d)
30回 残9221pt(4)
三つ編みぐーや
アルビン(1d)
0回 残10000pt(4)
アヴェ(1d)
23回 残9296pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby