人狼物語−薔薇の下国


217 【コア一致】昼夜逆転の村【飛び入り募集】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 病弱ドジっ娘 コンスタンツェ

>>+57 パメラさん
>ノトカーの結果でリアクションが変わる

ん、なんで自分の色がわからない。
ノトカー偽、か…?

まぁ墓下発言なんて考えても仕方ないですけどね…。

(-24) 2012/05/12(Sat) 21:17:06

【独】 村娘 パメラ

ちなみに、>>30
私ノトカー投票するよって宣言してたと思うけど。
それで委託する意味あるの?

(-25) 2012/05/12(Sat) 21:17:12

【墓】 村娘 パメラ

えっと、コンス・・・タン・・・ツェちゃん。おはよう

ツエちゃんでいいよね。

(+98) 2012/05/12(Sat) 21:18:01

議長の息女 アイリ、スルーしちゃったわ。ノトカーつんつんつん。

2012/05/12(Sat) 21:18:06

【墓】 村娘 パメラ

ちなみに、ノイズと真視点と村視点でぐちゃぐちゃに喋るつもりしかないので、COしないよ。
といっても、狼か真しかない状況だけどねー。

(+99) 2012/05/12(Sat) 21:19:42

【見】 【墓】 アリエス めりー

墓下の方が賑やかだメェ〜。
>>ALL 梅酒でも飲むメェ?(・∀・)つウメェ

ここはまったり村の行く末を見守るメェ。

死人は各々視点が違うから会話が食い違うこともあるけど、まぁ、気にせずまったりするメェ。

(+100) 2012/05/12(Sat) 21:23:14

宿屋の娘 シュテラ

ノトカーさん
>>19
判定見た途端、どうしてアイリちゃん偽決め打ってるのかがまた謎なんだけど、ノトカーさん視点単純な確率だと1/2でアイリちゃん真だよね?
★自分の推理に自信でもあるの?パメラ狼視点、真狂どちらか分からない占い師を、パメラもマリエッタが真だと信じて襲撃したと思う?

精査はあとですけど、ノトカー偽の可能性も高いと思います。現状灰吊り希望、ここでアイリちゃんの占いにノトカーさんを当てたい気もする。

(43) 2012/05/12(Sat) 21:23:19

議長の息女 アイリ

>>40カサンドラ
もう言ったじゃない>>16
私をまた泣かせたい訳?

(44) 2012/05/12(Sat) 21:23:46

【独】 村娘 パメラ

>>37 シュテラちゃんといい
昨日のどっかのハンス君といい、私の性格予想だけなんで認めるんだろう。っていうと変だけど。

なんか、もやもやっとする、いい意味で。

(-26) 2012/05/12(Sat) 21:25:21

晴年 ノトカー

アイリさんの>>36もよく意味がわからないのだけれど、
それよりカサンドラさん、>>40はどういうこっちゃ。
占いの内訳は真狂。
んでもって狂じゃないと踏むなら真にならないのか。
まさかの狂人ニートですか?

(45) 2012/05/12(Sat) 21:25:49

魔導師 カサンドラ

☆ >>42
「パメラ二日目偽要素」
>>2:58「とにかく受けた質問等は全回答し」そんな場合ではない。
>>2:70「明日占いで黒」そんな暇はない。
>>2:96「狂人と決め打てるなら」人狼の可能性が抜けていて、狂人の視点漏れ(だと思ったら外れていた)
>>2:127「どうみればいいんだろう」抑々ブラフに対する感想がない時点で狂人からの「明日黒打てよ」指示(だとry)
>>2:156「真狼=真狼」ゲルト狂人といいながら▼ゲルトする辺り
>>2:185「狩人じゃない」は>>2:92と矛盾、炙り出し

「エーヴァ演技説」
それを指示するブレインがいないよ。あの二人って結構同等に見えるんだよね、力が。とすればそんなクソ面倒臭い、且つ誰が拾ってくれるかもわからない要素を思いついたり実践するとは思えない。
僕=エヴァならまあ解るけど、2W編成だし。

(46) 2012/05/12(Sat) 21:26:18

【墓】 村娘 パメラ

めぇおっはよぉー。

>>+100
ウメェは梅酒だよねー。

そういえば、今日のシュテラちゃんのご飯まだかなー。
墓にももってきてくれないかなー。

(+101) 2012/05/12(Sat) 21:26:52

【独】 村娘 パメラ

さすがに人数差もあって表のがログの進みはやいのね。

(-27) 2012/05/12(Sat) 21:27:48

議長の息女 アイリ

>>43シュテラ
ええと、パメラ宛含め私何回か言ったはずですけど、霊占いは意味ないのよ……。

(47) 2012/05/12(Sat) 21:28:01

魔導師 カサンドラ

>>41
僕絶対占われない位置だと思ってるよ。。。我ながら。。。
マリエもアイリも「カサンドラは占わない」と名言してるので、多分占われる日はこないんじゃない。。。

>>44 >>45
泣くアイリはかわいいなあ。ではなく、僕は1ミリもアイリを信じていないので、あのセリフは「君狂人でしょ?」という話。

(48) 2012/05/12(Sat) 21:28:33

【独】 村娘 パメラ

>>38 シュテラちゃん
昨日の私の追従!!!

こやつ、こやつめぇ。

(-28) 2012/05/12(Sat) 21:29:46

晴年 ノトカー

ちょっといじわるな質問です。
★カサンドラさん >>22
GS最黒に置くということは灰吊りの場合
「▼カサンドラさん」になることもあるんだけれど、
それでもいいのですか?

正直貴方を失うのはゲーム進行的に痛すぎるんですが…

(49) 2012/05/12(Sat) 21:30:09

議長の息女 アイリ、みんな私を偽決め打って、占い理由なんて斜め読みなのね…。

2012/05/12(Sat) 21:30:35

【独】 村娘 パメラ

>>40
お姉様がまた怖いよぉ

(-29) 2012/05/12(Sat) 21:31:53

【墓】 村娘 パメラ

>>+95
あぁ、>>42とかをみて、こう言ったのね。

ごめんね、ごめんね、いちいち独りごととかで喋ってるから読むの遅くて。

(+102) 2012/05/12(Sat) 21:34:04

羊飼い ハンス、議長の息女 アイリ をもふもふした。

2012/05/12(Sat) 21:34:18

魔導師 カサンドラ

☆ >>49
ワロタ。その発想は割と真霊っぽいな。
君が僕を精査し、尚処刑すると言うなら強めにその顔を叩いて差し上げるので安心しなよ。
僕を釣り餌にして、村の反応をちゃんと見てね。あと僕の推理が止まりつつあるので、発破掛けて。という話。

ちなみに僕は片白になった瞬間やる気が地の果てに朽ちるよ。

(50) 2012/05/12(Sat) 21:35:17

晴年 ノトカー、議長の息女 アイリさん、占と霊は偽をあぶり出すためだけのシステムなんだよきっと。

2012/05/12(Sat) 21:36:09

【独】 村娘 パメラ

>>43 シュテラちゃん
ここは冗談もまじも含めて、
ノトカー占いが何度もでる村ですねっ!

アイリちゃんも占ってみたいとかいってたなー、灰から黒だしたら。

(-30) 2012/05/12(Sat) 21:36:52

楽天家 ゲルト

@アイリ真ノトカー真
パメラの狼確定
マリエの狂確定
ゲルト、シュテラ、カサ、フランツの中に狼

Aアイリ偽ノトカー真
パメラの狼確定
マリエの真確定
狂ニート、アイリが吊るされる可能性を考えるとアイリ狂
ゲルト、エーヴァ、フランツ、シュテラ、カサの中に狼or狂

Bアイリ真ノトカー偽
マリエの狂確定
ノトカーの狼確定
ゲルト、フランツ、カサ、シュテラの中に狼

Cアイリ偽ノトカー偽
マリエ、パメラ真確定
ゲルト、フランツ、エーヴァ、カサ、シュテラの中に狼or狂

(51) 2012/05/12(Sat) 21:37:40

議長の息女 アイリ

>>48カサンドラ
あなたそんなに自信満々にノトカー真決め打ってるけど、狼だったら村滅ぶわよ。進んで戦犯になるの?

(52) 2012/05/12(Sat) 21:40:29

【墓】 村娘 パメラ

>>46 お姉様

いきおいでばーって答えてるけど、

>>42 シュテラのすっとんでるんじゃない?ってほうがちょっと強くみえるかな。私自身の話だから贔屓目なのかもしれないけど。

(+103) 2012/05/12(Sat) 21:40:40

宿屋の娘 シュテラ

>>47

>>1:134と比べて、現時点候補はこれだけ減ってるの。
画真議狂-青真娘狼
画真議狂-青狼娘真
画真議狼-青狂娘真
画狂議真-青狼娘真
画狂議真-青真娘狼

明日アイリちゃんの判定が見えたら、また減らせるよね?
ノトカー偽の場合、狼狂どちらかの推理材料になるの。

(53) 2012/05/12(Sat) 21:41:02

魔導師 カサンドラ

>>52
では、パメラ真要素を僕に教えて。自信があるのではなく、昨日パメラを処刑した時点で「決め打って」いるんだよ。

(54) 2012/05/12(Sat) 21:43:31

議長の息女 アイリ、羊飼い ハンスをもふもふした。羊毛!

2012/05/12(Sat) 21:44:24

晴年 ノトカー

☆シュテラさん >>43
確率なんてくそくらえだ。
勝負に1と0と間なんて存在しない。

推理の自信は…実はあまりない。
だから自分の思考を公開することはしても、
その想定を強要するのは好きでない質。

ベグるっていうのは、
今回のように占い師候補が片割れで残り、
そして残ったのが真占であったとしても、
信用を落として、占い機能自体を破壊するのが主な目的。
だから狙いが真と信じようが信じまいが
占い師を襲撃するんだよベグり派狼は。

僕占いはアイリさんを真決め打ちでのみ通る作戦。
だけれどアイリさん真決め打ちするなら実質灰4。
僕を占うではなく即吊り霊ロラすれば狩人占護衛で勝てるよね。

(55) 2012/05/12(Sat) 21:48:29

【墓】 村娘 パメラ

>>52>>54でいうと、
霊ローラーするタイプ。村人ポジションだったらね。
マリエッタが今日生きていて、ノトカーから白判定でてたら、ノトカー真or狂で決め打って吊らないって決めたかもしれないけど、襲撃筋と霊判定から、ノトカーorパメラが狼くせーって思うから霊ロラするかなー。
↑は細かく考えてないけどね。

1日目とかでもいってたけど、偽でもなんでも占い師から情報できるだけひっぱりだしてから、判断したい。
そういう意味だと、>>53のシュテラちゃんも私に近いかなー。

組み合わせとその中でありえそうなラインを拾ってくって感じなのかなー。
私も次回そういう風にやってみよう。今回の考察は手探りすぎたー。

(+104) 2012/05/12(Sat) 21:49:07

魔導師 カサンドラ

>>55
では何故敢えてマリエッタ襲撃だったと思う。
君の思考だと「アイリは真の可能性がある。が、処刑しなければいけない」と言っているように見えるが。

(56) 2012/05/12(Sat) 21:49:58

晴年 ノトカー、違った、確実勝利ではなかった

2012/05/12(Sat) 21:50:30

【墓】 村娘 パメラ

>>+104
なんか主語とかいろいろとんでて見にくい!
いいや、ノイズだよ、ノイズ。

(+105) 2012/05/12(Sat) 21:50:55

議長の息女 アイリ

>>53シュテラ
それで灰吊灰襲期待で灰を減らすの?
それとも偽決め打ってるから判定みても意味ないと?

(57) 2012/05/12(Sat) 21:51:51

【独】 村娘 パメラ

>>51ゲルト
なんか本気だしはじめた?

(-31) 2012/05/12(Sat) 21:52:05

村娘 パメラ、アリエス めりー をもふもふした。

2012/05/12(Sat) 21:52:15

楽天家 ゲルト

>>48
昨日の時点では俺と補完以外は対象にあがってませんでしたからね。
でも、あなたを占い候補に挙げたのは俺以外にもノトカーがいましたよ。
それにあなたはあなたを占わない発言を素直に信用するような人なんですか?

(58) 2012/05/12(Sat) 21:52:47

【墓】 村娘 パメラ

>>57 アイリちゃん
シュテラちゃんのは、
能力者の真贋情報が確実に増える●ノトカー

真か狂か判別つかない人の●灰
だとどっちの情報が欲しいかで考えて、
●ノトカーを希望しているの。

でも、灰から黒探したいってのは占い師アピとしてはありだね、ありだ、ありさんだ。

(+106) 2012/05/12(Sat) 21:54:24

宿屋の娘 シュテラ

>>55
即霊ロラは、ノトカーさん真狂の場合は悪手だよね?アイリちゃん狼の場合ノトカーさんは吊りたくないし、私はまだ決め打ちしたくないです。

★仮にアイリちゃんに占われたら、判定は何が出ると思う?

(59) 2012/05/12(Sat) 21:54:28

議長の息女 アイリ

>>54カサンドラ
明日の宿題じゃダメなのね。
私読むの遅いからしばらく外すわ。**

(60) 2012/05/12(Sat) 21:56:17

執事 エーヴァルト

おはようございます、マリエッタ様が落ちているのですか…。

パメラ様もマリエッタ様も御疲れ様でした。
…そして、ハンス様白判定、ノトカー様からパメラ様黒判定確認しました。
となるとアイリ様の信用度が一気に落ちますね。

…んー。少しログを読み返して参ります。

(61) 2012/05/12(Sat) 21:57:20

【墓】 村娘 パメラ

ちなみに、ノトカー偽(狼)かもと考えたら、ハンス君鉄板なんだけど。

狼はどこを護衛して、どこを襲撃するのかねぇ。

シュテラ狼ならここまでノトカー黒塗しなくても、かるく黒塗してハンス鉄板にさせて襲えばいいと思うけどねぇ。

村視点でノトカー真ならシュテラ狼潰してよさそうな気もするけど、どうなんだろう。

(+107) 2012/05/12(Sat) 21:58:21

楽天家 ゲルト

昨日の時点でカサンドラ、シュテラを疑ってた理由
占いを噛むなら残った片割れは吊るされる
残った一人でも勝てる自信のあるプレイヤーは誰か
パメラが狼だったことでこの二人の疑いはより濃くなるべきだね
だから>>32を撤回するよ


もしノトカーが狼側なら、狼側の筋書き通りに進んでてほぼ負けだと思ってるんだけど。
まだ間に合うのかは考えてみる

(62) 2012/05/12(Sat) 21:59:13

魔導師 カサンドラ

>>3:58
アイリは占わない、と言ったら占わないよ。奇を衒うタイプではない。言動不一致の奇策を取りそうなのはマリエだが、彼女は理性と理論で僕を人間だと言った。ので、有り得ない。
全ての問題は「僕の印象」にある。最多弁、皆が「発言から色を取れる」という僕を「占う」という事は、詰りまあ、偽COみたいなものだ。よってその意味でも僕は占われない。周りが「発言から色を取れる」とさえ言わなければ十分占われる人間だったんですけどね……。

(63) 2012/05/12(Sat) 21:59:14

魔導師 カサンドラ>>60 いつでもいいよー。いってらっしゃい。

2012/05/12(Sat) 21:59:44

晴年 ノトカー

☆サカンドラさん >>56
ベグるにしても真占狙いだったのでは。

「アイリは狂の可能性がある。だから、処刑しなければいけない」
と言い換えればどうですか。

実のところ、仕事が終わってしまった霊能力者としては
RPP(確率戦)に持ち込まれて泣くの覚悟で
灰吊りでもいい気がしてきたんですけれどね…
灰にいる狼を怖がらせるという意味で。
ただ同時に、狩人も怖がらせてしまう可能性が怖い。

(64) 2012/05/12(Sat) 21:59:45

【赤】 議長の息女 アイリ

パメラ真要素は拾い過ぎない方がいいの?
それとも全力で探してばっさり切られた方がいいかな。

(*23) 2012/05/12(Sat) 22:00:03

【独】 村娘 パメラ

>>51 がゲルトの本気かとおもったら残念だった。。。

がんばれー、ゲルトー、応援してるよー。

(-32) 2012/05/12(Sat) 22:00:44

宿屋の娘 シュテラ

>>57
今日決め打つより、決め打つのは情報が増える明日にしたいということです。明日の吊りはアイリちゃんかノトカーさんの二択だね。

灰吊り灰襲撃で灰が減れば、パターン考察しやすいですね。

(65) 2012/05/12(Sat) 22:00:47

魔導師 カサンドラ、サカンドラ……。

2012/05/12(Sat) 22:02:05

楽天家 ゲルト、晴年 ノトカーの サカンドラ に座布団一枚さし上げた。

2012/05/12(Sat) 22:02:48

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

パメラ真要素探すより、灰探るほうがいいかな。ゲルトあたり

(*24) 2012/05/12(Sat) 22:03:22

【独】 村娘 パメラ

盛ん撮らお姉様。

おっと、R指定かな?

(-33) 2012/05/12(Sat) 22:03:37

魔導師 カサンドラ

>>64
ほむ。まあ、良いとしよう。RPPは反対。

>>65
今日灰が襲撃される確率って割とないと思うよ……。

(66) 2012/05/12(Sat) 22:05:15

魔導師 カサンドラ、楽天家 ゲルトをむにむにした。裏切ったなァ!

2012/05/12(Sat) 22:05:38

魔導師 カサンドラ、晴年 ノトカーに話の続きを促した。

2012/05/12(Sat) 22:06:57

晴年 ノトカー、魔導師 カサンドラさんごめんなさい。素で間違えましたorz

2012/05/12(Sat) 22:07:08

晴年 ノトカー

☆シュテラさん >>59
アイリさんが真なら当たり前だけど白、
偽なら…黒、と言いたいところだけれど白って言われそう。
よって白。

>>65
今日ではないとはいえ僕吊るんですか…
本気で言ってますか。吊るならもう今日しかないと思うんだけれど。

(67) 2012/05/12(Sat) 22:09:33

【見】 【墓】 病弱ドジっ娘 コンスタンツェ

うーん、【もう今日狩人出していい】と思うんですが…。

占霊欠けた今、GJはあまり期待できませんし、どうせ対抗は出ないので、真狩確定で灰を狭めた方がよいかと。
対抗出たとしても他が白確定なので悪くないです。
まぁハンツさん以外が狩人なら、の話ですが。
明日になって非能力者襲撃があれば確定しませんし、今日がベストかと思います…。

間違ってたらすみません…。

(+108) 2012/05/12(Sat) 22:10:51

【墓】 村娘 パメラ

>>62 ゲルト
また、撤回ですかー。撤回COですかー!

(+109) 2012/05/12(Sat) 22:10:55

宿屋の娘 シュテラ

>>66
だよね。仮定の話です

(68) 2012/05/12(Sat) 22:11:04

楽天家 ゲルト

>>63
アイリを吊って狼一匹になった状態で、最終日までもつれ込んだらあなたに一票投じますよ。
あなたの発言は矛盾を含ませていて、そこにツッコんだら「フラグでした。」で色を見るのは難儀なんで。
しかし、あなたとシュテラがいないとこの村が過疎地になってしまいますが。。。

(69) 2012/05/12(Sat) 22:11:16

魔導師 カサンドラ、★が来るまで寝てるけどマジで寝たらごめんね。**

2012/05/12(Sat) 22:11:58

晴年 ノトカー、魔導師 カサンドラさん、飴ありがとうございます。

2012/05/12(Sat) 22:12:04

【赤】 議長の息女 アイリ

そうだよね。
おはじき真要素拾ったところで何の得もないし。

ところでメタナイト視点漏れてない?
狼吊れてるのにRPPって二日も私生かすはずないし、明日RPPなら自分の偽認めてるような……。

(*25) 2012/05/12(Sat) 22:12:25

魔導師 カサンドラ

>>69
知ってる。実際その位置にいると解っているから、超焦ってる。いやあ、弊害だよねえ、この性格。
あとマリエが襲撃された瞬間僕のブラフは割と無駄になったので、今日以降発言に矛盾があったら素の矛盾なので殴ってくれ。
僕が喋りすぎなんだよね、べつにね……。

シュテラがやっぱり人間に見えるのでノトカー盲信するなら僕ゲルトフランツを吊ったら勝てますね。と思い始めている。

(70) 2012/05/12(Sat) 22:14:12

魔導師 カサンドラ、晴年 ノトカー ふふん。ま、崇めたまえよ。

2012/05/12(Sat) 22:14:34

晴年 ノトカー、魔導師 カサンドラさんの箱は、「★」を自動検索し、ヒットするとアラームが鳴ります

2012/05/12(Sat) 22:14:52

【墓】 画家 マリエッタ

狩人今日出すメリットはないわ
GJ期待できなくなるしハンス狩人なら最悪

この状況でノトカー真決め打てないシュテラは村でも吊るべきね
決め打たないで霊吊るとか完全に村滅びるルートだし村人の思考と思えないというよりも思いたくないわね

(+110) 2012/05/12(Sat) 22:15:37

【墓】 画家 マリエッタ

というか狩人出すなら投票coでよいはず

(+111) 2012/05/12(Sat) 22:16:46

魔導師 カサンドラ、晴年 ノトカー 人狼用に調整された超高性能廃人使用の箱ですう。

2012/05/12(Sat) 22:17:20

【墓】 村娘 パメラ

>>+108 ツエちゃん
墓下だと狩人ネタいくらでもいえるねっ!

狩人確定、という意味では今日がベスト。

・ハンスだと意味がない。
・GJ出す気まんまんだと出たくない。
・私が表にでて襲撃されると議論が進まなくなっちゃうよっ!
・え、狩人CO美味しいの?なにそれ?でちゃダメって偉い人がいってた。
とかならでてこないかも。

今日GJがでていれば最高のタイミングなんだけどねー。
ちなみに、私予想の狩人S(いま作った造語)
ゲルト≧ハンス>エーヴァ>(フランツ)>カサンドラ≧シュテラ
狩人探すだなんて狼っぽいっていわないで、

(+112) 2012/05/12(Sat) 22:17:28

【墓】 画家 マリエッタ

サカンドラさん…

(+113) 2012/05/12(Sat) 22:17:41

宿屋の娘 シュテラ

>>67
なんで?ノトカーさん視点パメラ狼吊れてるんだよね。
明日ノトカーさん吊って最終日仮にRPPになっても、村はまだ勝てるよ。今日ノトカーさん吊れば明日アイリちゃん吊るしかないよね。灰吊り1回で勝てると思う?

(71) 2012/05/12(Sat) 22:17:56

晴年 ノトカー、★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

2012/05/12(Sat) 22:18:18

【墓】 村娘 パメラ

あー、そっかー。
投票COでいいか。

(+114) 2012/05/12(Sat) 22:18:28

【墓】 画家 マリエッタ

結構真面目にカサ狩人だと思ってたり
他だとゲルト?

フランツさんはいろいろとよくわかりませぬ(

(+115) 2012/05/12(Sat) 22:18:48

魔導師 カサンドラ、▼ノトカー コミットで。

2012/05/12(Sat) 22:19:34

楽天家 ゲルト

フランツとカサンドラの色はこれからも取れる気がしない(お互いに両極端すぎて)
シュテラは俺を吊るすよりも占おうとしたことで印象上がったけど確信までは届いてない感じ。

★全員
今日の吊り先は誰がいいですか?
第一印象を聞いておきたいので明日以降の変更を疑ったりするようなことはしません。

(72) 2012/05/12(Sat) 22:20:07

【墓】 村娘 パメラ

んー、お姉さま狩人ならノトカーガチ鉄板してるかもかー。
あるかもねー。

(+116) 2012/05/12(Sat) 22:22:05

【墓】 村娘 パメラ

ゲルトー、がんばれー。

(+117) 2012/05/12(Sat) 22:23:09

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

誰も突っ込まなければおk

(*26) 2012/05/12(Sat) 22:23:20

【墓】 画家 マリエッタ

>>71
▼霊▲灰
▼灰▲灰
で白狂灰灰になったらRPPでも25%しか勝てませんから
シュテラはどうして先の盤面考えられないのかしら…

(+118) 2012/05/12(Sat) 22:24:26

【赤】 議長の息女 アイリ

そうだねw

そういえばメタナイト狂確定に付、昇進させてあげよう。
メタキング!w

(*27) 2012/05/12(Sat) 22:26:38

【墓】 村娘 パメラ

"安全策"が好きなんだよ。
というと、悪く聞こえるけど、私偽って決め打てないんだよ。

アイリが戦犯になりたいのとかいってたけど、決め打てないから安全策をとりたい。

(+119) 2012/05/12(Sat) 22:26:50

【墓】 村娘 パメラ

占い師二人が生きていれば、私も安全策で霊ロラ完遂を希望していたけど。(村人ポジションだったらね。)
いまの村視点の霊真贋評価だと・・・、こればっかは私にはわからないなぁ。

(+120) 2012/05/12(Sat) 22:28:36

【墓】 画家 マリエッタ

安全策ではなく自ら負けに行ってるの
もしノトカー偽を言うならば昨日の時点からしっかりと説得するべき
シュテラは昨日は自分の意見を言っていただけにすぎず今日になって説得しにかかっている
これが安善策による発想と思いづらい

(+121) 2012/05/12(Sat) 22:29:01

村娘 パメラ、「どう判断するかわからない」って意味ね。

2012/05/12(Sat) 22:29:16

【墓】 画家 マリエッタ

そしれシュテラ村で霊吊ろうなんていうものならこんな村滅べばいいレベル
それくらいおかしい

(+122) 2012/05/12(Sat) 22:30:05

【墓】 村娘 パメラ

>>+121 マリエッタちゃん
うん。こんだけ言う気があったなら、昨日の時点から言えばいいのにとはおもうなー。
なんか今日になって・・・っていう印象は強い

(+123) 2012/05/12(Sat) 22:31:07

【墓】 画家 マリエッタ

というかこんなことならなんで私が霊護衛いったのかくらいシュテラ村なら考えなさいよ
私が上にいたら▼シュテラしかないなぁ

(+124) 2012/05/12(Sat) 22:31:35

【墓】 村娘 パメラ

>>+124 
たぶん。「マリエッタさんがまたなんか言ってる」ぐらいじゃないかな。
シュテラちゃんから、マリエッタちゃんへの質問ってそんなになかった印象だったけど、どうだっけかな。スルー対象だったのかも。

(+125) 2012/05/12(Sat) 22:33:16

【墓】 画家 マリエッタ

というかそれくらいシュテラの考察って流し読みなくらいになるような
書きましたな考察だったからかなぁ
状況白で片づけなければよかったかも

(+126) 2012/05/12(Sat) 22:35:20

【独】 村娘 パメラ

シュテラちゃん、決め打ちPLとはあんま音楽性があわなそうだしね。

便利だな!音楽性ってことば。
どっかのマンガかなんかのネタ?

(-34) 2012/05/12(Sat) 22:35:38

【見】 【墓】 病弱ドジっ娘 コンスタンツェ

>>+110 >>+112
ありがとうございます。
まぁ誰が狩人かにもよりますか…。
この先生きのこれる系の人なら、終盤でGJ出せる可能性もありますし…。

>>+111
投票COですか…。
ハンスさんがうまくまとめてくれると機能しますが、どうでしょうね…。

(+127) 2012/05/12(Sat) 22:36:02

【墓】 画家 マリエッタ

ただ投票coって村側有利すぎて好きじゃなかったり

そして実行するならカサンドラかノトカーが待ったをかけてやってくれるはず

(+128) 2012/05/12(Sat) 22:37:40

羊飼い ハンス

議事録読み終わり。

【アイリからの白判定、ノトカーのパメラ黒判定確認】
マリエッタ襲撃か…。
マリエッタもパメラもお疲れ様。

ええと、確白になったので進行補助していくよー。

(73) 2012/05/12(Sat) 22:37:54

【墓】 村娘 パメラ

ハンスもいきなり重役だねー。
とりあえず、せっかくの確定白、いま村にいるなかで一番確定村側のハンスが荒れ場を制することができればかな。

ハンス【本決定 ▼ノトカー】
カサンドラ【本決定に反対だ】
とかっていう応酬が明日みれたりしないのかな。

(+129) 2012/05/12(Sat) 22:38:47

【見】 【独】 病弱ドジっ娘 コンスタンツェ

>>+122 マリエッタ
「こんな村滅べばいい」なんて言っちゃいかんよ。

(-35) 2012/05/12(Sat) 22:39:01

【墓】 画家 マリエッタ

ハンス潜伏狂に期待

(+130) 2012/05/12(Sat) 22:39:27

【独】 村娘 パメラ

>>73 ハンス君
補助じゃなくて、自分で引っ張って言ってっ!

そしてノトカーを吊ってくれっ!!!

(-36) 2012/05/12(Sat) 22:39:39

【見】病弱ドジっ娘 コンスタンツェ、村娘 パメラに話の続きを促した。

2012/05/12(Sat) 22:40:32

【墓】 村娘 パメラ

ハンス潜伏狂なら、アイリ狂、ノトカ真を押し通して、灰をごりごり削る感じかなー。

(+131) 2012/05/12(Sat) 22:40:53

羊飼い ハンス

今日の議題

■1.今日の占い先の希望

■2.今日の吊り先の希望

■3.能力者真贋

■4.灰考察

□5.パメラとマリエッタへのお供え物

(74) 2012/05/12(Sat) 22:41:00

村娘 パメラ、病弱ドジっ娘 コンスタンツェ をもふもふした。

2012/05/12(Sat) 22:41:08

村娘 パメラ、病弱ドジっ娘 コンスタンツェにお辞儀をした。

2012/05/12(Sat) 22:41:36

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

オウフ。まさかハンス白確定させるなんて驚きを禁じ得ないシルキーさんであった。
何かメリットあるのかしら。
もちろん、アイりん真なら彼女なりに考えた結果なだけだけど。

(+132) 2012/05/12(Sat) 22:41:56

【独】 村娘 パメラ

あらやだ、このパメラ。

墓下で100回ぐらいしゃべりそうだわ。

(-37) 2012/05/12(Sat) 22:42:23

村娘 パメラ、令嬢 シルキー をもふもふした。

2012/05/12(Sat) 22:42:45

【墓】 画家 マリエッタ

ふいんき的には霊ロラのためかもしれないねー

(+133) 2012/05/12(Sat) 22:43:09

【独】 羊飼い ハンス

ていうか確白とか!はじめてなんですけど!
超プレッシャー!

(-38) 2012/05/12(Sat) 22:43:26

【墓】 村娘 パメラ

うん、アイリが真だろうと狂だろうと。

ノトカーを吊りたくて、比較的ノトカ真を決め打ってないハンスを確定白にしたのかもね。

(+134) 2012/05/12(Sat) 22:44:14

画家 マリエッタ、令嬢 シルキーに抱っこをせがんだ。

2012/05/12(Sat) 22:44:19

【独】 村娘 パメラ

表止まってるのかな。
議事録が青いよ

(-39) 2012/05/12(Sat) 22:44:58

村娘 パメラ、画家 マリエッタを怪訝そうに見た。

2012/05/12(Sat) 22:45:37

【墓】 画家 マリエッタ

あともう一度言っておきますが私人狼ですから

(+135) 2012/05/12(Sat) 22:45:43

【見】 【独】 病弱ドジっ娘 コンスタンツェ

>>+122 補足
君にとっては理解できない行動でも、相手は自分なりに必死に考えての行動かもしれない。
感情的になってはいけないよ。
画面の向こうには人間がいる。
そのことを忘れないでほしい。

(-40) 2012/05/12(Sat) 22:45:51

村娘 パメラ、令嬢 シルキー「私も抱っこー」

2012/05/12(Sat) 22:46:02

画家 マリエッタ、村娘 パメラにあっかんべーをした。

2012/05/12(Sat) 22:47:25

【墓】 村娘 パメラ

私うさぎちゃんだからねっ!

(...は、ぷるぷるしている。)

(+136) 2012/05/12(Sat) 22:47:37

村娘 パメラ、画家 マリエッタ を噛み噛みした。

2012/05/12(Sat) 22:48:25

【見】病弱ドジっ娘 コンスタンツェ、村娘 パメラ をもふもふした。

2012/05/12(Sat) 22:49:28

【墓】 画家 マリエッタ

村娘 パメラ!今日がお前の命日だ!

(+137) 2012/05/12(Sat) 22:50:03

村娘 パメラ、病弱ドジっ娘 コンスタンツェにぴとっとくっついた。

2012/05/12(Sat) 22:50:03

【墓】 村娘 パメラ

あうー。

そういえば、ninjin国っていう表現でいいかしらないけど、
あそこのセットのキャラ使うのはじめて。
パメラは黒いから気をつけろって昔だれかに聞いたっ!

(+138) 2012/05/12(Sat) 22:52:14

羊飼い ハンス

あと昨日のみんなの希望まとめてみた。見落としがあったらごめん。

初日みんなの希望まとめ>>1:213パメラ

・能力者
ノトカー:●シュテラ○カサンドラ、▼パメラ>>2:121
アイリ:?
マリエッタ:▼パメラ>>2:125
パメラ:マリエッタ→●カサンドラor●シュテラ
アイリ→●カサンドラor●ゲルト
▼ノトカーor▼ゲルト>>2:157

・灰
シュテラ:●ゲルト>>2:223、▼パメラ>>2:124
カサンドラ:●フランツ○ゲルト>>2:238
フランツ:●ゲルト→?>>2:243>>2:249
エーヴァルト:?
ハンス:?
ゲルト:●カサンドラ○シュテラ、▼パメラ>>2:237

(75) 2012/05/12(Sat) 22:53:00

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

うえーい。
誰もが羨む両手に華といった感じじゃのう ワッハッハ。

(+139) 2012/05/12(Sat) 22:53:16

【墓】 画家 マリエッタ

G国は突然死が多すぎて…

しかし狼率が高いのはジムゾンと聞いたことがあります

(+140) 2012/05/12(Sat) 22:53:45

【墓】 村娘 パメラ

*ただし、共に人外である。

(+141) 2012/05/12(Sat) 22:54:03

【墓】 村娘 パメラ

ジムゾンかー。
んじゃ初日に、

▼寡黙?
▼霊ローラー?
▼ジムゾン?

こんなのりでいいのかな

(+142) 2012/05/12(Sat) 22:55:44

【独】 羊飼い ハンス

おれ変なことやってないよね?うう…。

(-41) 2012/05/12(Sat) 22:56:57

村娘 パメラ、令嬢 シルキーの首筋にそっと注射針を・・・

2012/05/12(Sat) 22:57:30

【墓】 画家 マリエッタ

(私が参加したとこだと)
▼荒らし
▼やるきなし
▼寡黙
とかやってたら滅びました(

(+143) 2012/05/12(Sat) 22:57:55

【墓】 村娘 パメラ

と、いうか。まじ読むのが。おいついてません!墓下でずっとあそんでるー。

(+144) 2012/05/12(Sat) 22:58:12

画家 マリエッタ、令嬢 シルキーの首筋をかぶっと!

2012/05/12(Sat) 22:58:18

【墓】 村娘 パメラ

>>+143 
そっかー。んじゃこの国を選んだ私は天才だね!

昔やってた欧州国が消えてて、はてさてってね。

(+145) 2012/05/12(Sat) 23:00:00

村娘 パメラ>>+144は独りごと誤爆なんて言えない。

2012/05/12(Sat) 23:00:41

【墓】 画家 マリエッタ

パメラの玄人coを確認しました

(+146) 2012/05/12(Sat) 23:02:31

画家 マリエッタ、夕ご飯離脱ー

2012/05/12(Sat) 23:02:40

【見】 【墓】 病弱ドジっ娘 コンスタンツェ

>>+144 パメラさん
独り言誤爆の半分は誤爆と言われなければ気づかないそうです…。

(+147) 2012/05/12(Sat) 23:03:17

村娘 パメラ、画家 マリエッタ食べてラー。

2012/05/12(Sat) 23:04:11

靴職人 フランツ

おはようございます。
【占い結果、霊能結果確認】
パメラさん、マリエッタさんおつかれさまです。

考察進まない…orz

(76) 2012/05/12(Sat) 23:06:42

【墓】 村娘 パメラ

つえちゃん。
それもそうだね。

マリエッタちゃん
ぶっぶー。
プロ独りごとでもちょっと言ったけど、
欧州で身内村とランダム村、カオス村的なのをちょっとやっただけで、しかも人狼自体は数年ブランクあるのよー。

人狼歴5年3ヶ月、休止歴5年!的な

(+148) 2012/05/12(Sat) 23:07:28

【墓】 画家 マリエッタ

ごめんなさい
フランツさんのは
×考察進まない
○考察やってない
ですから

(+149) 2012/05/12(Sat) 23:08:11

【独】 村娘 パメラ

毎日しっかり顔を出してくれるフランツ君

(-42) 2012/05/12(Sat) 23:08:37

【墓】 画家 マリエッタ

つまり5年以上!
私なんて1年未満…
初めて10か月休止3カ月…
実質1週間だと思う!(

(+150) 2012/05/12(Sat) 23:09:27

【墓】 村娘 パメラ

>>+149
庇うようにいうなら、自分で出してもいいなと思う出来になるまで出せない子なのかも。
困ったら、脳内垂れ流しでもしてくれればry

(+151) 2012/05/12(Sat) 23:09:54

羊飼い ハンス、靴職人 フランツおはようーノシ

2012/05/12(Sat) 23:10:06

村娘 パメラ、喉が枯れてたようです。

2012/05/12(Sat) 23:11:27

村娘 パメラ、画家 マリエッタに「大事なのは人狼歴じゃない!説得力だっ!」

2012/05/12(Sat) 23:12:32

村娘 パメラ、説得力皆無の代表のようです。 ラストact

2012/05/12(Sat) 23:13:13

【独】 村娘 パメラ

喉もActも尽きたーw
もうだめだー!

(-43) 2012/05/12(Sat) 23:13:55

【見】細工師 オズワルド、村娘 パメラに話の続きを促した。

2012/05/12(Sat) 23:13:59

羊飼い ハンス

せっかくだから質問投げてみよう。

フランツ
★灰の中で今一番信じている人は誰?
★逆に一番疑っている人は誰?

理由はパッションでもいいよー。

(77) 2012/05/12(Sat) 23:15:40

【独】 村娘 パメラ

ありがとう、オズワルド。
でも、表でいうともったいないからここでね!

議事録みてこよう。

(-44) 2012/05/12(Sat) 23:15:44

【墓】 村娘 パメラ

オズワルトさんありがとう!

>>77ハンス君やさしい。
そして君が狩人だっ!>>+93

(+152) 2012/05/12(Sat) 23:19:00

【独】 村娘 パメラ

きっと狼だったら、こんな墓下にはいないなー。

自分視点で狼がみえちゃってて、つまんないから。

(-45) 2012/05/12(Sat) 23:21:25

【独】 村娘 パメラ

>>65 シュテラちゃん
ノトカ、アイリ両狼側ってのもあるのよ。

(-46) 2012/05/12(Sat) 23:24:11

画家 マリエッタ、村娘 パメラに話の続きを促した。

2012/05/12(Sat) 23:24:46

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

今日灰吊りなら、襲撃はシューでもいいかな、RPP狙いなら。
ポーは狩人かもしれないけど、違う場合護衛あるかもしれない。

(*28) 2012/05/12(Sat) 23:28:35

【独】 羊飼い ハンス

ガクガクブルブル。
チキンハート過ぎてもうだめかもしれない。

(-47) 2012/05/12(Sat) 23:29:13

靴職人 フランツ

>>77
☆楽≧魔=執=宿 右三人は黒印象、白印象散々考えて一つも見付からない、印象もまったく受けない。性格ですかねorz
上記のことで今集中できんのでゲルトの理由は後で…

(78) 2012/05/12(Sat) 23:36:49

【墓】 画家 マリエッタ

>>78
この村には狼がまだ3人いるようだ!!

(+153) 2012/05/12(Sat) 23:38:34

【墓】 村娘 パメラ

みんな優しいっ! もふもふパワーが残ってないのが悔しい。
さて、議題に答えておこう。

■1.今日の占い先の希望
●ノトカーor自由
っていうか、好きなところ占って。
あえて言うなら、ノトカーorパメラ狼から推定されるところを狙ってねっ!

■2.今日の吊り先の希望
▼ノトカー、わたしがれいのうしゃだしー。

■3.能力者真贋
パメラ:真
マリエッタ:真>>>>>>>>>狂
アイリ:狂>狼>真
ノトカ:狼>狂
ノトカー狂の場合はアイリ狼がわかっているはずなので、今日の言動にいわかん。>>2:157より、残っているパターンから推定。

(+154) 2012/05/12(Sat) 23:39:34

【墓】 村娘 パメラ


■4.灰考察
フランツ:たぶん白
エーヴァ:みなし白
お姉様:白でいいんじゃない?
シュテラ:ノトカーと全力でラインきってるよね?
     ノトカ・シュテラ両狼なら、どっちかが生き残る作戦?
     黒い
ゲルト:わかりません

□5.パメラとマリエッタへのお供え物
パメラは、喉飴を、欲しがっているよ。

(+155) 2012/05/12(Sat) 23:39:52

【墓】 画家 マリエッタ

■1
うーん<<魔導師 カサンドラ>>さんで!
■2
潜伏狂かもしれないので▼ハンスでしょ!
■3
アイリ真占
マリエッタ真霊
ノトカー狩
パメラ村
でFA!

(+156) 2012/05/12(Sat) 23:41:37

【墓】 村娘 パメラ

>>78 フランツ
わからないけど、ゲルトだけ白くみえる。
ではなく、
黒印象っていうのなら、がんばって言語化ほしいなぁ。

「つーか、カサンドラのいってることわけわかんねーし、ブラフとかめんどくさいことして村側とは思えない」、とか。

(+157) 2012/05/12(Sat) 23:44:13

【墓】 村娘 パメラ

>>+156
なぜ、ばれたしっ!そう、実は村人騙りでハンスが潜伏狂人!

(+158) 2012/05/12(Sat) 23:45:55

【墓】 画家 マリエッタ

>>+158
この村は間違いなく滅ぶ!!(ドヤッ

(+159) 2012/05/12(Sat) 23:46:50

羊飼い ハンス

>>78フランツ
ふむふむ。回答ありがとー。考察の途中にごめんね。
ゲルトの理由楽しみにしてるよー。

(79) 2012/05/12(Sat) 23:48:51

【墓】 村娘 パメラ

実は、占確定を狙ったフリをして霊を確定させて、ついでに霊で占い師騙りにでることによってデコイになって真占い師であるアイリを守ったの。
ノトカの霊騙りは霊ロラっている間は、狩人が死んでいないと狼に錯覚させるためよ。

(+160) 2012/05/12(Sat) 23:49:48

【独】 村娘 パメラ

ハンス:「さて、フランツは考察おとしてくれるかな。土日だし期待しないとだめだよね。」

(-48) 2012/05/12(Sat) 23:50:36

【墓】 画家 マリエッタ

さすがパメラさん
作戦どーり!私の意図をわかってくれるなんて!
パメラさんかっこよすぎです!

(+161) 2012/05/12(Sat) 23:53:00

【墓】 村娘 パメラ

ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?

(...は、昼寝をするようです。)

(+162) 2012/05/12(Sat) 23:53:02

【墓】 村娘 パメラ

うぐ、こういう軽く返事しときにアクションあれば。

(...は、画家 マリエッタをもふもふした。)

(+163) 2012/05/12(Sat) 23:54:38

画家 マリエッタ、村娘 パメラに手を振った。

2012/05/12(Sat) 23:54:50

【独】 村娘 パメラ

表進まなそうだし、寝て明日の朝かな。
話の内容的には荒れそうなところなのに、ハンス君でてきたらみんな黙りになっちゃったのね。

(-49) 2012/05/12(Sat) 23:56:04

【見】病弱ドジっ娘 コンスタンツェ、村娘 パメラに手を振った。

2012/05/13(Sun) 00:00:44

晴年 ノトカー

☆シュテラさん >>71>>67
まってまって、仮定がごっちゃになってない?
僕を吊りたいのはノトカー偽認定だからですよね。
その場合はパメラさん狼仮定も崩れる。
そして万が一僕が狂ならRPPじゃなくて、PPで詰んでしまう。
そこまで考えた上でも僕偽認定して吊りますか。

(80) 2012/05/13(Sun) 00:02:00

【見】 【墓】 病弱ドジっ娘 コンスタンツェ

>>マリエッタ&パメラ
仲いいですねぇ…。
墓下がこんなことになってるとは誰が予想できようか…

(+164) 2012/05/13(Sun) 00:02:58

晴年 ノトカー

ハンスさん、フランツさん、おはようございます。

ハンスさん、議題ありがとうございます。
進行補助というかまとめ役不適合者判定を食らった身なので、
あとのことはお願いします。

■1.吊り希望
>>64にも書いたように灰吊り希望に移行気味。
【▼ゲルトさん▽カサンドラさん▽シュテラさん】で。
ただし遅くともアイリさん明日吊りで。
真要素取れれば別だけど、多分取れない…

■2.占い希望
アイリさんを吊らない、かつ真の場合にのみ意味のある議題か。
一歩遅い感じがするけれど、挙げるなら上記で吊りじゃない人。
【●カサンドラさん○シュテラさん】

(81) 2012/05/13(Sun) 00:03:49

晴年 ノトカー

■3.能力者真贋
『アイリさん狂7真3』

■4.灰考察
明日に回させてください。

□5.お供え物
パメラさんにはご飯を、
マリエッタさんには牛乳プリンを、
ローゼンハイムさんには白薔薇牛乳を、
それぞれお供え致します。

(82) 2012/05/13(Sun) 00:04:17

晴年 ノトカー

また駆け足になってしまった…orz
そのため吊り希望、占い希望は
以降のアイリさん/灰の発言によって十分変化し得ます、
と付け加えておきます。

明日朝が早いので、この辺で…**
皆さんおやすみなさい。

(83) 2012/05/13(Sun) 00:12:38

【墓】 画家 マリエッタ

灰吊りするなら狩人回避はありね
対抗がいるならすぐに出ること

(+165) 2012/05/13(Sun) 00:14:11

【墓】 画家 マリエッタ

>>+164
アイリとも遊びたいので早く吊ってほしいです(

(+166) 2012/05/13(Sun) 00:14:48

【赤】 議長の息女 アイリ

うーわー!
思いっきり寝落ちてた( ;∀;)

さすがに祟ってます睡眠不足。
明日お休みでよかった……。

(*29) 2012/05/13(Sun) 00:25:29

宿屋の娘 シュテラ

>>80
仮定というより視点ですね。>>71

>ノトカーさん視点パメラ狼吊れてるんだよね。←ノトカー真視点
>明日ノトカーさん吊って最終日仮にRPPになっても、村はまだ勝てるよ。←ノトカー真の場合村視点
>今日ノトカーさん吊れば明日アイリちゃん吊るしかないよね。←ノトカー狂の場合村視点

★私がどこで偽認定したと思った?

(84) 2012/05/13(Sun) 00:26:48

【墓】 画家 マリエッタ

>>シュテラ
なんでそんな言葉の使い方責めるの?
ほんとにあなた狼と思うレベルなんだけど?

(+167) 2012/05/13(Sun) 00:29:07

議長の息女 アイリ

…………寝落ちてたわ。

(85) 2012/05/13(Sun) 00:31:55

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

狩人の位置にもよるけど、最終的に地上はどう転んで行くのか先が読めないねぇ。
(主にアイりんとゲルト吊った後に誰が吊られる的な意味で)

何はともあれフランツさんの清々しいまでの朴訥っぷりをお茶啜りながらのーんびり眺めていると、私もシューちんのお膝元でキャシーに現を抜かす日々を送ってみるのも良かったかなぁ.... なんてざんねんに思うよ。

(+168) 2012/05/13(Sun) 00:44:57

【墓】 画家 マリエッタ

うみゅー
フランツ見てると日程考えて参加どうするか考えてた私はなんだったのか…

もうちょっとがんばってくれー陣営問わず

(+169) 2012/05/13(Sun) 00:52:34

【見】 【墓】 案内人 リュカ

>>85 アイリ
ドンマイ!私も爆睡してたよー!

地上から女の子が段々消える未来が見えるような…
今日はもう寝よう。お休みなさい**

(+170) 2012/05/13(Sun) 00:54:20

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

メタナイトに喧嘩売ったの、村視点でどう映るのかな

(*30) 2012/05/13(Sun) 01:04:28

【見】 【墓】 病弱ドジっ娘 コンスタンツェ

>>+170 リュカさん
最終日:
現在の生存者は、靴職人 フランツ、執事 エーヴァルト、羊飼い ハンス、楽天家 ゲルトの4名。

とかどうでしょうか…
いえ、なんでもないです。
おやすみなさい**

(+171) 2012/05/13(Sun) 01:46:42

【独】 羊飼い ハンス

>>81ノトカー
えっ、一緒にやろうよー。おれたちエーヴァルトにごっちゃにされた仲じゃん(´;ω;`)
仕方ないか…。

一応よその村の記録を読み読み。確白でも考察はある程度落としていいらしい…。あと仮決定、本決定と理由をしっかり添えるべし、か。ふむ…。狩人COとか今の状況だと吊りはどうするべきか、とか調べたいけど眠い…!

(-50) 2012/05/13(Sun) 01:53:00

【墓】 画家 マリエッタ

>>+171
表ログが50発言もなさそうな件

(+172) 2012/05/13(Sun) 01:56:23

【墓】 村娘 パメラ

>>+171 ツエちゃん
すごく、それに近い形になりそう。
ひとりぐらいは入れ替わるかもしれないけど、シュテラちゃんと。

私がシュテラちゃんアイリ(真)の立場だったら、霊ロラ決め込みたいんだけど、最終日に予想されるメンバー想像すると、うーん・・・ってなっちゃんだよねー。

自分は戦犯じゃなくなるけど、勝てるのかなーって。

(+173) 2012/05/13(Sun) 05:55:22

【墓】 村娘 パメラ

喉が元気になったーっ!

でもでも、起きても表会話進んでなさすぎてログが青いんだけど!

(+174) 2012/05/13(Sun) 06:01:26

【墓】 村娘 パメラ

私真視点。
狼側候補のアイリ・シュテララインが、狂人候補のノトカーを真だと思って一生懸命叩いているようにみえるんですけど。

あ、その場合は、霊黒判定ではないか。

(+175) 2012/05/13(Sun) 06:05:30

【独】 村娘 パメラ

表会話まだ100もすすんでないのかー。

カサンドラさん明日夜ハッスルしてー!してー!

(-51) 2012/05/13(Sun) 06:06:33

【墓】 村娘 パメラ

>>80 ノトカ
霊ロラ止めれるかどうかの瀬戸際だからなぁ。
必死だねっ!

ノトカの陣営問わず、吊られないと決め打ってもらえればノトカ視点勝利がだいぶ近くなる。

(+176) 2012/05/13(Sun) 06:14:50

【墓】 村娘 パメラ

>>+164 つえちゃん。
表では触りたいのにグッと堪えてたからねぇ。

墓下では、やっとマリエッタちゃんと喋れて嬉しい

(+177) 2012/05/13(Sun) 06:16:46

【墓】 村娘 パメラ

[表の人たち独りごと]

マリエッタとパメラ同時落ちか。
どういう組み合わせでもマリエッタがパメラにブチギレてそうだなぁ。
怖い怖い、私墓下に行きたくないよ。


エピになって読み返して、こんなのがいっぱい出てきたりしてね。

(+178) 2012/05/13(Sun) 06:19:17

【独】 村娘 パメラ

>>81 ノトカ
明日吊りになれば、アイリよりかは真目が強くみられて生き残れそう?

でも、村視点では、狼の可能性が発言・状況以外からは十分ありえるノトカーと、
ノトカーが狂人でないと狼はありえないアイリだと果たしてどちらが・・・?って思うよ。

(-52) 2012/05/13(Sun) 06:25:05

【独】 村娘 パメラ

ノトカロラ完遂して、アイリが明日黒判定ださなきゃ迷わず吊りで。っていうのが私好みのパターンだけど。

予想される最終日灰殴り合いメンバーがカオスすぎる状況になりそうでなー。

(-53) 2012/05/13(Sun) 06:26:27

【墓】 村娘 パメラ

>>82 ノトカー
よく私がご飯派だって言ったの覚えててくれたね!
ノトカーは敵だけど、墓下にきたら、もふもふしてあげよう。

(+179) 2012/05/13(Sun) 06:28:32

【墓】 村娘 パメラ

まりえったちゃん
>>+165
無駄吊りになるぐらいなら、狼の餌になってもらうほうがいいね。

>>+166
今回の能力者は比較的喋る人が多いから、みんな墓下に来れば賑やかになるね。
それはそれで・・・。

(+180) 2012/05/13(Sun) 06:32:33

村娘 パメラ、下をペロペロしている。

2012/05/13(Sun) 06:32:44

【墓】 村娘 パメラ

>>+167 マリっぺ
今日はなんだか黒シュテラちゃんモード入ってるよね。
めちゃくちゃノトカーにつっかかる。真決め打てないぐらいならわかるけど、私真要素や、ノトカー黒要素を引っ張ってくるでもなしにやってる感じ。
なんだか、昨日までとだいぶ違う子にみえる。

ご飯くれないし。

(+181) 2012/05/13(Sun) 06:41:53

【独】 村娘 パメラ

でも、黒ではシュテラちゃん全力応援なのですよ!

がんばれ、シュテラ!やっちゃえ、シュテラ!
霊ロラまでもっていって!説得すべきはハンス君やエーヴァやゲルトだよ!!!

(-54) 2012/05/13(Sun) 06:42:51

【独】 村娘 パメラ

>>85 アイリちゃん
なんかいつも寝落ちしてるような。

寝落ち姫 アイリ

(-55) 2012/05/13(Sun) 06:46:29

【墓】 村娘 パメラ

>>+169 マリっぺ
>>+168 シルキー

陣営問わず、フランツのこれは、素だよね、きっと。
独りごとでものすごく葛藤してたりして。

シルキーとも表で遊びたかったなぁ。ちょっと黒いけど、癒し成分になりそうだよー。今日はシュテラちゃんで癒やせそうにないし。

(+182) 2012/05/13(Sun) 06:56:09

【墓】 村娘 パメラ

>>+170 リュカちゃん
▼パメラ▲マリエッタ⇒▼アイリ▲カサンドラ⇒▼シュテラ▲ノトカー
はっはー。墓下が楽しみだー。

(+183) 2012/05/13(Sun) 07:00:40

【独】 村娘 パメラ

ちょいちょいリュカちゃんとツエちゃんの発言が並んでるんだけど、青ログと髪色のせいで区別つきにくい、よ。

(-56) 2012/05/13(Sun) 07:01:47

村娘 パメラ、また20時に来るようです。

2012/05/13(Sun) 07:02:08

【赤】 議長の息女 アイリ

おはよう。睡魔の虜でした…。

やっぱりキーはOFFFFがどう動くかだよねぇ。
今のところメタナイト真で揺らいでないみたいだし、今日灰吊りに持ち込めればなぁ。
しかしうまく吊れそうな人がいない。

(*31) 2012/05/13(Sun) 08:20:21

議長の息女 アイリは、魔導師 カサンドラ を投票先に選びました。


議長の息女 アイリは、靴職人 フランツ を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 アリエス めりー

メェ。墓下の方がガチだメェ。
パメラ初心者COの撤回CO待ちだメェ。

初心者は多弁に囲まれて、「考察しろや」「発言謎杉ワロッシュ」「あなたは最終局面にふさわしくないわ、たとえ村でも吊られてください」って旨のコメントに羊のようにビクビクして、泣きながら言葉を選んでるうちに墓地に叩き込まれるものメェ。
だけど、メタ推理は御法度だメェ。初心者はここを越えなくちゃいけないんだメェ。シビアだけど、しょうがないメェ。

……べ、べつに、メェが別の国でこうなったってわけじゃないんだからっ!(`TωT´)

ジン!ジン!ジンギスカン! o(・∀・)○

(+184) 2012/05/13(Sun) 11:48:05

【見】アリエス めりー、村娘 パメラ をもふもふした。

2012/05/13(Sun) 11:48:37

【独】 村娘 パメラ

みんなが賛成するアイデアに
ろくなものはなく、
むしろ少人数の人が賛成し、
あとは反対するくらいのほうが
ヒットにつながりやすい。

(スティーブ・ジョブズ全発言、桑原晃弥)

(-57) 2012/05/13(Sun) 12:01:01

【独】 議長の息女 アイリ

あと一日どうやったら生き延びられるかしら…。
生き延びた上で、メタナイト改めメタキングを先吊りに持っていければ勝ち。
ああでも、私が吊られて村終わらないなら私狼判明してメタキングは放置されるのか。RPPは二回で終わるのね。

(-58) 2012/05/13(Sun) 12:29:14

【独】 議長の息女 アイリ

メタキング占いは危ういよね。
私が真だと信じて貰えるなら黒を出せばいいけど、偽視されてるなら白を出さないと吊って貰えない。
でも灰の占い先も難しいか。
あああ、カサンドラもぐもぐしたい…。

(-59) 2012/05/13(Sun) 12:36:07

【独】 議長の息女 アイリ

OFFFFFFFFFFFFFFだった。
そして変顔忘れてた。

(-60) 2012/05/13(Sun) 12:37:19

【独】 議長の息女 アイリ

・しのだの狂要素
・おはじきの真/狼要素
・メタキングの真/狼要素
・それぞれの想定LW
・LW候補の単体

うわあ、てんこ盛り。八時までに終わるかな。

(-61) 2012/05/13(Sun) 13:06:30

【独】 議長の息女 アイリ

おはじき狼<<魔導師 カサンドラ>><<議長の息女 アイリ>>
メタキング狼<<羊飼い ハンス>><<晴年 ノトカー>>

(-62) 2012/05/13(Sun) 13:07:33

【独】 議長の息女 アイリ

うん、ラ神が使えないなんてちゃんと知ってた。
そして変顔忘れてた。

おはじき
<<執事 エーヴァルト>><<靴職人 フランツ>><<執事 エーヴァルト>><<執事 エーヴァルト>>
メタキング
<<楽天家 ゲルト>><<魔導師 カサンドラ>><<議長の息女 アイリ>><<晴年 ノトカー>>

(-63) 2012/05/13(Sun) 13:10:02

【独】 議長の息女 アイリ

灰:シュー、神、ラムネ、OFFFFFF

おはじき:シュー、神、ラムネ?
メタキング:シュー、神、ラムネ、(OFFFFFF)

OFFFFFFが除外される理由
・おはじきの愚策ありえない
・メタキング信じすぎ→OFFFFFFならできるかも?
・単体人間要素→経験則のみですが。

(-64) 2012/05/13(Sun) 13:25:04

【墓】 画家 マリエッタ

>>+181
うーん 雑感としてはシュテラはほとんど村だとは思ってるけど例え村であっても吊っていいポジションというのが正確な回答ね
そのパメラには悪いのだけど私には@確定霊に突っかかりにいけば周りにも影響が出てしまうこと
Aシュテラは灰なので灰圧殺のためにも別に吊っていいと思うことね
私は村を滅ぼしかねない村人は吊りたい派なので

(+185) 2012/05/13(Sun) 13:39:07

【独】 議長の息女 アイリ

あ、メタキングの真要素は別にいらないか。
そしてOFFFFFFは既におはじき真を見誤ってる訳で。
強弁だからって必ずしも間違えないことはないのだ!

まあ、メタキングの黒出しがなかったらおはじき真は確信できなかったけど。
でも狂じゃない気もしたんだよちゃんと!

(-65) 2012/05/13(Sun) 13:41:32

【独】 議長の息女 アイリ

しのだの狂要素は最後でいっか。

優先順位はおはじき狼→メタキング狼・おはじき真かな。
灰考察も含む。

(-66) 2012/05/13(Sun) 13:44:59

【独】 議長の息女 アイリ

夜明け直後のメタキングが▼私だったのに、灰吊り路線に変更してきたのは、私狂人の可能性を再考した?

それにしてもポーはいいまとめ役だよね。議題>>74
メタナイトが暫定まとめのままの真霊だったら、素直に>>19だけを議題にしそうだw

(-67) 2012/05/13(Sun) 14:10:13

【独】 議長の息女 アイリ

それにしても真占と真霊、どちらも奇策とかどんな村だよ……。これ、しのだとおはじきの配役が逆だったら、私よりメタキングのが偽視されてたのかな?

(-68) 2012/05/13(Sun) 14:36:22

【独】 議長の息女 アイリ

OFFFFFF白打ちしのだ狂って私得だよね。
多弁OFFにして考察できるwww

(-69) 2012/05/13(Sun) 14:38:30

【独】 議長の息女 アイリ

【CNまとめ】
ラムネ・ビー玉
メタナイト(霊)メタキング(狂)メタウルフ(狼)
おはじき・しのだ OFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFF
神・シュー・ポー
(´゚д゚`)

(-70) 2012/05/13(Sun) 15:10:06

【赤】 議長の息女 アイリ

今日●シュー▲シューとかありかな?

明日私が死んでなかったら占い先は狼じゃない→私は吊れそうだから他を襲撃した、とか。
それとも●神黒出し→私から黒出ても信用低くて吊れそうだから放置した、のがいい?
後者ならラムネ黒出しでもよさそう。

(*32) 2012/05/13(Sun) 15:22:16

【赤】 議長の息女 アイリ

まとめ役できたし、指定占いの可能性もあるか。
その方が動きやすい? でも、護衛先の問題もあるしねぇ。食い被り懸念は普通に出そう。
灰狭め狙って護衛希望出すのもありかな?
これは私が言い出して、メタキングが乗ってくれたらラッキーぐらいだけど。

その前に吊られたらごめん。

(*33) 2012/05/13(Sun) 15:40:06

【見】 【墓】 病弱ドジっ娘 コンスタンツェ

>>+185 マリエッタさん
シュテラさん吊っていい枠ですか…。
そうすると本当に>>+171になりかねませんよ…。

そもそもこの村、吊っていい枠じゃない人なんているのだろうか…
カサンドラはブラフ撒きまくりだし、ゲルトは意味わかんないし、残りも寡黙だし

皆さんすみません…。

(+186) 2012/05/13(Sun) 15:59:37

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

私は今日▼(´゚д゚`)で出すよ

シューはある意味護衛あるかもしれない場所なんだよね。襲撃しやすそうで、GJ出たらここ白という大きい情報が手に入る。占いは誰でも白判定でいいと思うよ。黒は情報が大きいから。

(*34) 2012/05/13(Sun) 16:16:08

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

ビー玉視点(´゚д゚`)は白だから、仮決定で▼(´゚д゚`)になったら庇ってあげてね

(*35) 2012/05/13(Sun) 16:26:00

【赤】 議長の息女 アイリ

▼(´゚д゚`)するなら私偽決め打ってる訳だから、先に私吊ろうって話にならないかな?
白囲い懸念で、明日が来たらRPP回避で私吊り?

(*36) 2012/05/13(Sun) 16:54:05

【墓】 画家 マリエッタ

あぁうん たしかに
どうすればいいかな…
霊護衛提唱が失敗だったかな…

(+187) 2012/05/13(Sun) 17:33:56

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

ビー玉信用落ちてるし、灰なら(´゚д゚`)が状況黒。
(´゚д゚`)とメタナイトの両狼、(´゚д゚`)とビー玉の両狼、(´゚д゚`)とおはじきの両狼、どの可能性もあるから、全部カバーできるように▼(´゚д゚`)案。

ビー玉狂なら放置でいいよねって話かな。吊らないのは真の可能性もあるから明日の判定を見たい。

(*37) 2012/05/13(Sun) 17:34:23

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

▼(´゚д゚`)●神、▽神◯メタナイトで出すと思う

(*38) 2012/05/13(Sun) 17:42:39

【見】 【墓】 細工師 オズワルド

この村は情報の引き出し方がうまくいってない感じ。
バラバラしてる。

仲介役は必ずしも必要ではないが、この村には必要だったように見えるよ。

例えばカサンドラは引き出すタイプではあるとおもうが、単体で機能できているようには見えない。

村をみれている人はいないと思う。

(+188) 2012/05/13(Sun) 17:53:20

【赤】 議長の息女 アイリ

なるほど。明日の判定って私のだよね。
やっぱり今日も自由かな…。

おはじき狼説だとどうしても、神かシューの二択になっちゃう。ラムネとは切れてそう。
メタナイト狼説はまだこれから。間に合うかなぁ。

(*39) 2012/05/13(Sun) 18:11:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シュテラ
35回 残10876pt(3)
ノトカー
10回 残11576pt(3)

犠牲者 (4)

ローゼンハイム(2d)
0回 残12000pt(3)
マリエッタ(3d)
14回 残11654pt(3)
ゲルト(6d)
2回 残11932pt(3)
カサンドラ(7d)
15回 残11278pt(3)
22時に離脱。オフ

処刑者 (5)

パメラ(3d)
21回 残11380pt(3)
21日喋る。オフ
アイリ(4d)
20回 残10680pt(3)
フランツ(5d)
4回 残11870pt(3)
エーヴァルト(6d)
7回 残11689pt(3)
ゆるゆると。
ハンス(7d)
1回 残11893pt(3)
夜明け待機…。オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (7)

シルキー(1d)
7回 残11701pt(3)
フレデリカ(1d)
0回 残12000pt(3)
めりー(1d)
4回 残11843pt(3)
コンスタンツェ(1d)
6回 残11151pt(3)
bsiwgオフ
ユーリエ(1d)
1回 残11976pt(3)
リュカ(1d)
5回 残11705pt(3)
オズワルド(1d)
9回 残11699pt(3)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby