人狼物語−薔薇の下国


192 【キタキタ伝説スピンオフ】G292再々戦企画【ID公開設定】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ミーネは脚本家の妹 アリーセに投票を委任しています。


鍛冶屋 ゲオルグは脚本家の妹 アリーセに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


調香師 エレオノーレは脚本家の妹 アリーセに投票を委任しています。


閣下と呼ばれる少女 リーザは脚本家の妹 アリーセに投票を委任しています。


曲芸師 キアラは脚本家の妹 アリーセに投票を委任しています。


リア充 タイガは脚本家の妹 アリーセに投票を委任しています。


少女 ミーネ は 鍛冶屋 ゲオルグ に投票した


従者 フィオン は 鍛冶屋 ゲオルグ に投票した


鍛冶屋 ゲオルグ は *えんがわにいる* スノウ に投票した(ランダム投票)


調香師 エレオノーレ は 鍛冶屋 ゲオルグ に投票した


*えんがわにいる* スノウ は 鍛冶屋 ゲオルグ に投票した


閣下と呼ばれる少女 リーザ は 鍛冶屋 ゲオルグ に投票した


曲芸師 キアラ は 鍛冶屋 ゲオルグ に投票した


中の人などいない サシャ は 鍛冶屋 ゲオルグ に投票した


脚本家の妹 アリーセ は 鍛冶屋 ゲオルグ に投票した


楽天家 ゲルト は 鍛冶屋 ゲオルグ に投票した


リア充 タイガ は 鍛冶屋 ゲオルグ に投票した


鍛冶屋 ゲオルグ に 10人が投票した
*えんがわにいる* スノウ に 1人が投票した

鍛冶屋 ゲオルグ は村人の手により処刑された。


【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

楽天家 ゲルト! 今日がお前の命日だ!

2012/02/15(Wed) 08:00:00

脚本家の妹 アリーセ は、曲芸師 キアラ を護衛している。


次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、少女 ミーネ、従者 フィオン、調香師 エレオノーレ、*えんがわにいる* スノウ、閣下と呼ばれる少女 リーザ、曲芸師 キアラ、中の人などいない サシャ、脚本家の妹 アリーセ、リア充 タイガの9名。


【赤】 曲芸師 キアラ (teeka)

うぐ、はずれか!
今日も生き延びる!

(*0) 2012/02/15(Wed) 08:00:32

脚本家の妹 アリーセ (natsua)

あれ?

(0) 2012/02/15(Wed) 08:00:35

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

くそ しくった

生き延びるんだー
がんば!

おはよだよー

(*1) 2012/02/15(Wed) 08:02:21

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

しゅがーさん、みりー君お疲れ〜。

みりー君は生前ホントゴメンだわ。

【墓下COガッツリしてます】

(+0) 2012/02/15(Wed) 08:03:42

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

スノウちゃん投票誰?w

(+1) 2012/02/15(Wed) 08:04:05

【独】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

てーか!!!


なつあさん寝てる!???寝て欲しいよー。

(-0) 2012/02/15(Wed) 08:06:38

脚本家の妹 アリーセ (natsua)

初日の防御感から狩人だと思ったんだけど…

えっと、
キアラ真ならキアラを吊るため。

キアラ偽の場合、この襲撃先は狼。ハムなら襲撃無しだもん。
狼時COしたのはなんだろう。
ペタ真の場合はLWだから。
カサ真の場合はLWが襲撃しやすくするため。

(1) 2012/02/15(Wed) 08:08:14

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ (earlgrey)

お早う。
ゲオルグ、ゲルトはお疲れ様だ。
そこを噛んできたのだな。ふむ。

スノウ投票は、アリーセ委任でランダム投票になったゲオルグのものだとか?

(+2) 2012/02/15(Wed) 08:08:32

*えんがわにいる* スノウ (JRF)

キアラ…ワンチャン狐あるかもとは思ってたけどさぁ!
…多分アレよ。夜分遅かったから、狼の意思統一ができなかったんでしょ。うん
後自分はちゃんとゲオルグに投票できてるよ。

それだけ。また後で

(2) 2012/02/15(Wed) 08:09:02

【見】 【墓】 後輩 カレル (newgood)

ゲルト先輩、ゲオルグ先輩お疲れ様です。

ゲルト先輩いきますかあ、個人的最白が…ちょっと残念っす。

(+3) 2012/02/15(Wed) 08:10:28

脚本家の妹 アリーセ (natsua)

★>>all
キアラの処遇

ぶっちゃけ、狩人襲撃しない理由がキアラ吊らせる為しか思い付かないのよね。
でも、狩人が居たら、GJかハムかわからないから捜しにくいよね?

ハムより吊り縄消費を優先するの?

(3) 2012/02/15(Wed) 08:12:57

脚本家の妹 アリーセ (natsua)

>>2 スノウ
え、狼が意志疎通出来ていなかった場合、リーザが狼になるんだけど…

なんだかんだで時間バラバラやったけどみんな顔出ししてたし…
どうなの、それ。

(4) 2012/02/15(Wed) 08:18:03

【見】 【墓】 後輩 カレル (newgood)

昨日大変だったすね…。
地上の皆さん遅くまでお疲れ様っす。リアル・ダイジーニ。


タイガ先輩あの展開なら感情爆発は自然、つか普通なら折れる人もいるだけに強い人だなあ、と。

なつあさんにはリアル無理しないでね、と言いたいなあ。まとめお疲れ様。

(+4) 2012/02/15(Wed) 08:24:19

【見】後輩 カレル、お出かけー

2012/02/15(Wed) 08:25:33

【墓】 ながれに飲まれた少年 ペーター (goza)

ゲルトさんかー!

ゲ組が一気に落ちてきたね。

しゅがーさんとみりーさんお疲れ様!
墓下COありありでやってるよー。

(+5) 2012/02/15(Wed) 08:30:32

ながれに飲まれた少年 ペーター、後輩 カレルに手を振った。

2012/02/15(Wed) 08:31:21

従者 フィオン (RayRay)

ここまで確認。
即キアラ吊っていいとは思えないな…

(5) 2012/02/15(Wed) 08:37:47

【墓】 ながれに飲まれた少年 ペーター (goza)

そうだ様式美。

ゲ、ゲルトー!(棒)

毎朝顔を出してアリーセさんは真面目だなぁ。
がんばれー!


まぁ、今日とかすごく反応難しい所だから……
確白素村が見本見せてくれると、人外(含ハム)は夜明け後の視点偽装がやりやすいんじゃないかとか、ちょっと思った。
ちょっとだけだけど。

(+6) 2012/02/15(Wed) 08:38:21

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

>>+5 ゲ組って響き悪いな…。
ござさん、さっきSNSメール送った。ご確認を。

>>+2 そうか、それだね。

(+7) 2012/02/15(Wed) 08:38:32

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

てーか、マジでなつあさんの睡眠時間がめっちゃ心配…。


頑張り屋さんだから、手を抜こうなんて思わないだろうし…。

(+8) 2012/02/15(Wed) 08:39:19

脚本家の妹 アリーセ (natsua)

9>7>5>3>EP吊り縄4。
カサタイ真の時、灰に人外3。
ペタオト真の時、灰に人外2+充
鍛は人間だと思うから、ミスはあと1回のみ。

キアラ偽で狩人が生きてるのなら、CO回すべき?
…んー…

(6) 2012/02/15(Wed) 08:41:04

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

>>2 JRFさん狩あるかも。んで>>5 れいれいさん非狩。

てーか、みりー君狩っぽ…。

(+9) 2012/02/15(Wed) 08:42:11

脚本家の妹 アリーセは、少女 ミーネ を能力(守る)の対象に選びました。


【墓】 楽天家 ゲルト (milly)

僕来るかー、久々襲撃。閣下とかタイガに一言だけ言いたい事は有ったけど、肩の荷降りたわ。
のんびり村の後半見れるのはホント久しぶり。。

墓下COしてるんか、じゃあ最終推理しとくか。
真ラインペタ側・キアラ狐・狼分からん、、スノウか?いやマジで分からん。。狩はアリーセと思ったんだがな、これも分からん
結論:何も分からんwいやあ喰われて良かったw

(+10) 2012/02/15(Wed) 08:44:24

【墓】 売れない役者 カサンドラ (みゅうと)

猫の狼の意思統一出来てなかったって
狼が複数いるっていうの知ってる視点漏れ?

…まぁ言いがかりレベルか。

ゲオルグさんにミリーさんはお疲れさま。

(+11) 2012/02/15(Wed) 08:45:42

【墓】 ながれに飲まれた少年 ペーター (goza)

>あすらさん
あれ、キアラさん狼違うのかな?

昨日吊られそうで、
議事の間狩人日記書いてたみたいだしそうかなーって。
BYオットーさんの赤との会話

うあー、違ったら恥ずかしいね!

(+12) 2012/02/15(Wed) 08:46:36

【墓】 楽天家 ゲルト (milly)

>>+12それ超思った
狼探しに優先してるよな?それで希望出さんとか片腹痛いと思ってた。

(+13) 2012/02/15(Wed) 08:47:56

【墓】 楽天家 ゲルト (milly)

>>+11
2狼生存は確定違うかな?どっちラインも

(+14) 2012/02/15(Wed) 08:48:52

【墓】 売れない役者 カサンドラ (みゅうと)

ちゃうわ。タイガさんいるからペタ真でも普通に複数か…

寝起き10秒はやっぱはだめだw

(+15) 2012/02/15(Wed) 08:49:36

【墓】 ながれに飲まれた少年 ペーター (goza)

お、人が来てる。
おっはよー!ノ

>昨日のあすらさん>みりーさん
僕真っ白ですよ。
うへへ。

(+16) 2012/02/15(Wed) 08:51:16

【墓】 楽天家 ゲルト (milly)

>>+0
あー、いやいや。僕何も謝られるような事されてないし。こっちこそごめんなさい

(+17) 2012/02/15(Wed) 08:51:50

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

>>+12 今思うと、かなぁ…とは。一人は吊られそうなトコにいるんだ〜…ぐらい。

ハムではないよね。白なら試しに噛んでみるはず。

(+18) 2012/02/15(Wed) 08:52:32

【墓】 売れない役者 カサンドラ (みゅうと)

>>+14
だね。なんか変な勘違いしてた。

(+19) 2012/02/15(Wed) 08:52:33

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

>>+10 狩アリーセなら、初日カサンドラ護衛してたと思う。

(+20) 2012/02/15(Wed) 08:53:44

【独】 脚本家の妹 アリーセ (natsua)

キアラ吊り誘導出来たらCOしない。
誘導出来なかったらCOする。

ごめん、ちょっと、これ以上は、無理だ。
身体がもたない…

(-1) 2012/02/15(Wed) 08:53:44

【墓】 ながれに飲まれた少年 ペーター (goza)

>あすらさん
うぃっす、見とくー。

(+21) 2012/02/15(Wed) 08:54:09

【墓】 楽天家 ゲルト (milly)

あーゴザさん偽かー。

難しい村やなあ(汗
生きて負けてたら絶望してたわ。皆頑張れよーい

(+22) 2012/02/15(Wed) 08:57:25

脚本家の妹 アリーセ (natsua)

>>5 フィオン
もう一日だけなら今日は▼充にして、様子見は出来る。

問題は、タイガさん真でキアラ偽の場合は一回もミスが出来ない状況に陥る事。

どう思う?

(7) 2012/02/15(Wed) 08:58:06

【墓】 売れない役者 カサンドラ (みゅうと)

>>+15もおかしいし…

気になって明け方まで見てたから眠い

(+23) 2012/02/15(Wed) 08:58:10

【墓】 ながれに飲まれた少年 ペーター (goza)

シャドハンコミュ入ってきた!
人集まると良いね!

(+24) 2012/02/15(Wed) 08:58:44

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

みりー君にはマジで「あすら偽黒ヒドス=真黒だろ」論を否定してくれて、嬉しかった。

アレだけは自分自身じゃ何も出来なかったから…。

(+25) 2012/02/15(Wed) 08:59:27

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

>>+24 こういうのって、誰かが参加すると皆吊られつられるから、都合良ければ参加coしてくれると嬉しいかな?

あと、あなたの相棒さんは如何かしら?

(+26) 2012/02/15(Wed) 09:00:48

【墓】 楽天家 ゲルト (milly)

となると閣下狼は有る気がするな。。もう一匹がフィオンか?違うな

うー分からん。では離席〜

(+27) 2012/02/15(Wed) 09:02:12

脚本家の妹 アリーセ (natsua)

>>7をする場合、今日狩人COをしてもらいたい。

キアラ真の場合、キアラ偽視させる為の襲撃先だから、対抗が出ると思う。

キアラ偽で対抗が出ない場合、ゲルトが狩人って事になるわね。

★>>all
意見求む。

(8) 2012/02/15(Wed) 09:03:11

【独】 脚本家の妹 アリーセ (natsua)

偽が出れるもんなら出てこいよ。

(-2) 2012/02/15(Wed) 09:04:19

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

閣下はハムじゃないかなぁ…。昨日の吊り先興味なさそうだったので、自分以外はどうでもいいみたいな印象。

(+28) 2012/02/15(Wed) 09:05:29

脚本家の妹 アリーセ、ハム耳を{2}個、ハム尻尾を{1}個装着して、離席詐欺開始**

2012/02/15(Wed) 09:06:47

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

アリーセACT

数丁度♪

(+29) 2012/02/15(Wed) 09:08:25

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

アリニャは結構キアラん信用してくれてるっぽいね


>>8「キアラ真の場合、キアラ偽視させる為の襲撃先だから、対抗が出ると思う」
誰が対抗出るんだw
それで対抗出るのは タイガー真で狼が2潜伏している場合
ただしそれでタイガー吊ってたら意味なさ過ぎ

ちなみに その手段を取るなら狩人襲撃せんよ
喰い先はいっぱいある

(*2) 2012/02/15(Wed) 09:14:56

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

いやするかもしれんけどね



アリニャ 今狩人はあんま大事くないよ
GJなんて期待できないし 1GJあっても吊り手伸びない
とにかく村側を吊らない事が大事

・キアラん真決め打ちする
・キアラん偽決め打ちする
・対抗募って比べる

この三択
そして対抗が出たら 対抗が真ぽい(妖魔・LWに出るメリットが少ない)

(*3) 2012/02/15(Wed) 09:17:53

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ (nikoniko)

(/(x・)\)<ゲオルグ、ゲルトお疲れ様だよぅ。

(+30) 2012/02/15(Wed) 09:18:55

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

オススメは対抗募って 真贋今日決め打ちやね


しかしー
これは村勝ちかなり薄いね
今優勢なのはハム

公>狼>>村

(*4) 2012/02/15(Wed) 09:19:06

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

あと
★>all

したら 狩人透けるよw

(*5) 2012/02/15(Wed) 09:20:54

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

ビシッとアリニャが方針決めるが吉

(*6) 2012/02/15(Wed) 09:21:52

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

さて 表には出ずに退席…

(*7) 2012/02/15(Wed) 09:24:27

【見】 【独】 後輩 カレル (newgood)

昨日のログちゃんと読んだら涙でてくる
怒らないでって言われても難しいなあ
いくら勝ちの手順と言われても感情を抑えられる気がしないなあこれ
真でこれはトラウマ

特にどっち陣営応援って訳でもなかったけどもこれはタイガ先輩応援したくなる

(-3) 2012/02/15(Wed) 09:39:05

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

>>+18を考慮すると、真公なら噛み行ってるような気がする。

やっぱティーカさん狼かぁ…。なんであんなに初日悪目立ちしたんだ…。

(+31) 2012/02/15(Wed) 09:57:42

【墓】 パンツ屋 オットー (MIZ)

何故ゲオ吊られたし。

ゲルト、ゲオお疲れ様ー

(+32) 2012/02/15(Wed) 10:07:51

【見】 【独】 後輩 カレル (newgood)

>>7
それはいかん
昨日タイガ吊り避けた意味がない
狩人決め打ち引き延ばしたらゲオルグの犠牲が…
ここまで感情論

冷静なら
考えて切れてないからアレだけど慎重な一手に思う
狩人に重きを起きたがるのは解るけど昨日の回避で非狩は結構取れる、ならタイガ吊りうんぬんは置いても狩人出して灰に集中かな

いや、この灰状況で人外発見て相当キツいだろけど

村視点勝負かけるならタイガ真打ちする事だと思う、詰め切れてないから自信ないけど

あー難しい

(-4) 2012/02/15(Wed) 10:07:56

【墓】 パンツ屋 オットー (MIZ)

>>+4:191
あれ、俺キアラが狼なんて言ったっけ?;
まぁ、ノーコメントだけれど。

>>4:+189
そだねー、B級映画だったwでも、うん、まぁ、うん。面白かったよw

>>4:+184
あー。ペタは偽確劇場するつもりだったんかなぁ。ごめんね、食べちゃって。
なんかすごく頑張っていたから。年真の可能性を残したくなっちゃったんだ。

(+33) 2012/02/15(Wed) 10:25:34

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

みずさんおはよ。

しゅがーさん吊は…昨日の流れみたらしょうがないとしか言えない…。ある種の人柱。

なんか、地上でもちょと閣下が視界外なの、なんでだろう…。

(+34) 2012/02/15(Wed) 10:28:18

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

ハム回避防止の為だけでも…

狩co回した方がいいとおもうのは私だけかなぁ…?

(+35) 2012/02/15(Wed) 10:31:16

【墓】 パンツ屋 オットー (MIZ)

あすらさんおはよー。
>>+34
いやいやいやいやいや。
シュガーさんが白いって思ったんでしょ?村は。
人柱なんてしている余裕あるん?ここ。もう無理でしょ。きっつきつでしょ。
村決め打ち出来るくらい白い人がいて、それでいて決め打ち出来ない霊がいて。
なら後者を吊るべきだ。
シュガーさん村決め打ち出来ないんなら吊るべきだけどさ。村決め打てたならミュウツーか、もしくは他灰吊るべき。決定が遅く、人が少なかった事を考えると、ミュウツー吊りがいい。

>>+35
俺もそう思うね。

(+36) 2012/02/15(Wed) 11:00:45

脚本家の妹 アリーセ (natsua)

キアラは真ならごめん。
でも、改めて見ると気になる事がところどころあるんだ。

>>4:177で「序盤から占いとか吊りにかからないように」「占いに当たりたくなかったからアリーセ希望した」くらい生存欲高いのに、>>4:154で吊られる可能性を見ても、ゲオルグを無理やり疑いに行かなかったのはやや疑問。
性格要素かもしれないけど、▼すら出さないのは自分生存欲が無いよね。

>>4:165>>4:168は村側吊りたくない心理。
でも、>>4:177「フレデリカの反応を見て判断出来なかった」くらい見ていたのなら、>>4:36>>4:37で、どうしてゲルトを疑ったのかがわからない。

(9) 2012/02/15(Wed) 11:02:54

脚本家の妹 アリーセ (natsua)

(続き)
>>4:176も、私>>3:95下段「私抜かれる狩人は偽だぜ!」の発言を見てたようには見えない文章だよね。ペーターも>>3:101で反応してるくらい。
★狩人相手の恐喝だよ、あれ。私の発言、ちゃんと見てた?
狩人のあなたからしたら、確白でまとめ役である私の発言って気になるんじゃないのかな、って思うんだけど。
頼りないけど、私は唯一信頼出来る村側、だよ。

あと、3dは灰吊りしようって意見、序盤はちらほら出てたんだよね。
★忙しいのはわかるけど、3Dの決定は気にならなかった?

(10) 2012/02/15(Wed) 11:04:45

脚本家の妹 アリーセ、曲芸師 キアラ、真なら、責めてばかりでごめんね。でも、見極めなきゃダメだと思うから。

2012/02/15(Wed) 11:05:33

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

>>+36 うーと…

私が灰のまま地上にいたら、多分ほうろくさん吊主張はしたはず。理由は真決め打てない以上の安全策。そして真であれ霊判定自体に対し、今そこまで重要性を見いだせないかも。

ただ、なつあさんの今回選択した気持ちはすんごい理解できるから、一方的に否定はしないでやってほしい…。

(+37) 2012/02/15(Wed) 11:12:00

【見】 【墓】 執事 エーヴァルト (nasu)

ゲオルグ、ゲルト、青い世界にようこそ!

[ ウェイトレス服 に着替えてお出迎え]

(+38) 2012/02/15(Wed) 11:12:24

【見】 【墓】 執事 エーヴァルト (nasu)

…………………。


昨日の狩回避は狼に見えてしまいましたね
そして何故人柱吊ることになったのか把握できていません。今日の夜にでも議事録追い付かねば。

(+39) 2012/02/15(Wed) 11:15:33

【見】 【独】 後輩 カレル (newgood)

>>+35狩回した方がいいに同意。

あとオットー先輩の>>+36も同意。
でも迷う、村の決定は責められない意味では>>+34に同意。
この迷うは飼いではなくタイガ先輩真打ちの目も残したい感情あったかな。
ペーター先輩残しやら割とそういう流れが多い。
ナッツさんも言ってたけど日々の能力者真贋の反転が凄いな…。

というかどんどん口挟み辛いぐらいガチが切迫してきてて灰に逃げ込む俺。

あ、もう灰でのRP面倒になってます

(-5) 2012/02/15(Wed) 11:16:01

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

ぶっちゃけ…

本来なら、どっちが真とか、ラインとか、もう考える必要はないとも思うんだ。それがほうろくさんの意見で、村から自分というノイズを排除しようとしてたのかなって。すっきりした形で殴りあえって感じ?

ライン読みだって、私達ラインから見ても超斬り合ってた私=ほうろくさんが同じ赤窓持ってる仮過程、あてにならないでしょう、多分。

ここまできたら、村勝利はほうろくさん真決め打ちが必須になっちゃう。辛いだろうけど、ほうろくさんに頑張ってとしか言えない・・・。

(+40) 2012/02/15(Wed) 11:16:17

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

多分…

赤でも罪悪感との葛藤だろうね…。

(+41) 2012/02/15(Wed) 11:21:17

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

>>+39 墓下情報、狩はまだ生存(みりー君非狩発言有)。どこから出てくるかちょっと期待。

誰だろうなぁ…。

(+42) 2012/02/15(Wed) 11:22:27

【墓】 パンツ屋 オットー (MIZ)

>>+37
だよね。>霊判定に価値を見いだせない。
んー、んー。なつあさんの気持ち…まぁ、うん。解らないでもないけれど。
…。なつあさん村負けたらまた凹んじゃいそうだなぁ…。うにゅ。

>>+39
そだねぇ。狼に見えてしまうね。ハムもあり得るかもしれんけれど。
何故人柱を吊る事になったのかは俺にもよく解らん。

>>+40
可哀想だけれど、さすがにほうろく真打ちは難しいんじゃないかなぁ。村は勝てなさそう。

(+43) 2012/02/15(Wed) 11:23:01

【墓】 パンツ屋 オットー (MIZ)

>>+41
そだね。仲間も辛そうだったよ…。
でも勝利のためだ。

(+44) 2012/02/15(Wed) 11:27:57

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

>>+43 上段 その時は不甲斐なく初日リタイアして元気いっぱいのお姉ちゃんが精いっぱいイイコイイコするから大丈夫!!

>>+44 まぁ私の件だけ言えば、勝利の為当然なので気にしないでとだけ。他の件も私自身は然りと思ってるよ。ただオフであったらちょいちょい嫌味言うかもw

(+45) 2012/02/15(Wed) 11:32:31

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

私が狼苦手って言う理由は…


その罪悪感との戦いが嫌いなんだよね。故に可愛くなる。こないだのLWも、ホントにPCと向き合うのが嫌だった。

多分、今回の村はその時の数万倍、それとの戦いがシンドそうだね。

(+46) 2012/02/15(Wed) 11:35:56

【見】 【独】 後輩 カレル (newgood)

戦術のベターベストは決着つかないと解らんしなあ。
まあ正直現状を見るだけでベターベストには思えないんだろうなあ。
いや、みんなお疲れ様ですよ。

(-6) 2012/02/15(Wed) 11:43:46

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

超余談

私が性別の違うこのキャラで入った理由は、なつあさんとの約束だったんだよね〜。姉妹RP今度こそやろうって。

ID公開した状態でのRP、なかなか楽しかったよw

(+47) 2012/02/15(Wed) 11:48:14

学芸員の姉 フレデリカ、今日は仕事暇すぎる・・・覗き放題

2012/02/15(Wed) 11:49:36

【墓】 パンツ屋 オットー (MIZ)

>>+45
上:そうしちゃって下さい。
下:こえええええええええええええええ!!えっ、俺も大阪村行きたいんですけど…。。
う〜〜ん、許してー><

>>+46
んまぁー。悪役なんでね、くっくっく。憎まれて当然なのさぁ。

(+48) 2012/02/15(Wed) 11:50:04

パンツ屋 オットー、学芸員の姉 フレデリカ俺もだ。会社箱で覗きたい放題。

2012/02/15(Wed) 11:50:38

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

>>+48 大阪にシャドハン日本語版もってくよー♪拡張カードを今どうにか用意できないか検討中。ちょっと案はアリ。

(+49) 2012/02/15(Wed) 11:58:39

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

そういえば、みずさんには前回の大阪の時カードでガッツリSGにして吊った記憶ある。

お互い様でした…。

(+50) 2012/02/15(Wed) 12:00:02

学芸員の姉 フレデリカ、今週上司が実家帰省してるから余計に覗き放題。

2012/02/15(Wed) 12:00:46

【墓】 パンツ屋 オットー (MIZ)

>>+49
やったー!シャドハン!
でも俺、多分3次会からしか行けないかも…。うーん。お休み取れないと思うんだよねぇ。
だから会社終わったら新幹線でそのまま行く…っていう。
3次会までいるー?

(+51) 2012/02/15(Wed) 12:02:03

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ (earlgrey)

今日タイガ吊るなら昨日吊れば良かったのでは…。
何のためにゲオルグ吊ったんだということにならないか。

昨日吊らなかったなら今日吊る選択肢はないように思うのだが。

(+52) 2012/02/15(Wed) 12:02:32

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ (earlgrey)

あ、そうだ。あすらさん。
19日はまだ予定確定しないのでもう少し待ってくれ。
すまないな。

行ける可能性は今のところ半々くらい…。
やりたいなぁシャドハン。

(+53) 2012/02/15(Wed) 12:04:42

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ (nikoniko)

(/(x・)\)<わおーん!(まて)

(+54) 2012/02/15(Wed) 12:05:32

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ (earlgrey)

日曜行けなかったら素直に東京村まで待とう…。

私、東京村行ったらカード人狼やらずにシャドハンやるんだ…

(+55) 2012/02/15(Wed) 12:06:21

【見】議長の息女 アイリ、ろっぷいやー ラヴィ をもふもふした。

2012/02/15(Wed) 12:06:45

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

>>+51 いるよー。というか、日曜の夜までいる。夜はシャドハンだなぁ。



>>+52 これは私も同感。今日ほうろくさん吊より、狩候補吊が先。で、一応黒判定出るか確認すべき。


そして、これがもとでほうろくさんが吊りづらくなるかも…。

(+56) 2012/02/15(Wed) 12:07:43

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

>>+53>>+55 了解です。有難うね。ござさんが開催するなら来るって話なので、是が非でも開催したいなぁ…。

なすさん、日曜シャドハンやらない?w

(+57) 2012/02/15(Wed) 12:08:44

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

そういえば…


ニコ様とカラオケも捨てがたい・・・。

(+58) 2012/02/15(Wed) 12:09:17

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

>>+55 大丈夫、私もカード投げ捨ててお付き合いします。

れいれいさん初参加が楽しみー。

(+59) 2012/02/15(Wed) 12:11:43

学芸員の姉 フレデリカ、お昼かってくるー**

2012/02/15(Wed) 12:11:53

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ (nikoniko)

(/(x・)\)<あすらさんwwwwww吼えるぜ!(まて)

(+60) 2012/02/15(Wed) 12:14:20

【見】ろっぷいやー ラヴィ、穴ほりダッシュ**

2012/02/15(Wed) 12:14:48

【赤】 曲芸師 キアラ (teeka)

2番目の質問が少し辛いな……しくった。
まあラインじゃなく単体としてしか見てなかった、とか答えるしかないか……
もっとうまい返答あるかな。
真決め打たれるように頑張る。

(*8) 2012/02/15(Wed) 12:18:14

【赤】 曲芸師 キアラ (teeka)

一番目と三番目は問題ないな。
四番目は帰ったらログ読み返すか……

(*9) 2012/02/15(Wed) 12:19:52

【独】 脚本家の妹 アリーセ (natsua)

おなかいたいにゃー…

うー、うー、誰か意見ぷりーづ

(-7) 2012/02/15(Wed) 12:20:03

【独】 脚本家の妹 アリーセ (natsua)

むしろ、私がキアラ偽視→ハムが騙るとかの流れだと、私明日死んでもいいや。

(-8) 2012/02/15(Wed) 12:21:16

【墓】 ながれに飲まれた少年 ペーター (goza)

>あすらさん
シャドハンコミュで参加COしてきたよーノ
一応相方にも声かけといた!

>みずさん
今回狼様達は見事なエンターテイナーしてると思うよ!ノシ
ID公開マジ辛いと思うのに。
もろもろ僕はアリだと思う!

あと、僕真ライン残そうとしてくれての噛み筋、判ってるよー^^
霊判定割ってくれたり、狼様達の優しさ超伝わってきてたよ!
ありがとう!

(+61) 2012/02/15(Wed) 12:27:13

ながれに飲まれた少年 ペーター、ろっぷいやー ラヴィ をもふもふした。

2012/02/15(Wed) 12:29:17

学芸員の姉 フレデリカ、ながれに飲まれた少年 ペーターをぎゅうぎゅうした。

2012/02/15(Wed) 12:30:34

【墓】 ながれに飲まれた少年 ペーター (goza)

むー、ハムどこかなぁ……**

(+62) 2012/02/15(Wed) 12:34:42

【墓】 パンツ屋 オットー (MIZ)

>>+50 いい思い出ですw
日曜日って今週の日曜にシャドハンやるん?行きたいかも…。どこでするんかな。東京だよね?

>>+52 全くもってその通り。ゲオルグ吊りがほんま無駄。

>>+61 うーんwそうなんだよねーw本当は白判定出すつもりだったのに…なんでだろ?あははw
これで負けちゃったらごめんよ〜。俺、あんまり勝てる気もしていないんだけど…w
いや、ハムスターいなかったら余裕の勝利だったと思うんだけどなぁ。ぐぎぎ。

(+63) 2012/02/15(Wed) 12:48:43

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

>>+63上段 おぉ!やろうやろう。是非是非♪

東京村が常時開催される「ゲームスペース柏木」で14時スタートぐらいでやります。今のところ確定メンツござさんだけだけど…。

あとで、私主催のSNSコミュ勧誘メール送るわー。

(+64) 2012/02/15(Wed) 12:51:28

【独】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

マイクベルナルド、死去…。


淋しすぎる…ご冥福をお祈りいたします。

(-9) 2012/02/15(Wed) 12:56:40

学芸員の姉 フレデリカ、そろそろ仕事に戻りっ**

2012/02/15(Wed) 13:00:16

【墓】 鍛冶屋 ゲオルグ (sugar)

みんなお疲れ様ー。
いらんとこで疑い集めて申し訳ない。
墓下CO把握。

(+65) 2012/02/15(Wed) 13:39:14

【墓】 鍛冶屋 ゲオルグ (sugar)

ペータ、オットーお疲れ様。
騙されたw
これはキアラ狼か。
となるとLW閣女あたりか。

(+66) 2012/02/15(Wed) 13:39:31

【墓】 鍛冶屋 ゲオルグ (sugar)

>>4:+193おう。猥談いっぱいしよーなー!
>>+38ナスさんのウェイトレス服把握。
オプションで裸エプロンもいいですか?
あとオットーどっかで使えるものは全部使う言って
気にしてたみたいだが、アピでもなんでも使って当然。
それが狼の仕事だ!気にすんなw

(+67) 2012/02/15(Wed) 13:40:42

【墓】 鍛冶屋 ゲオルグ (sugar)

あと東京村って3月17日なんでしょ?
一週間前の3月11日なら東京行く用事あるので行けたのに><
日にちずらせー!

(+68) 2012/02/15(Wed) 13:41:20

【見】 【墓】 執事 エーヴァルト (nasu)

日曜は先約がありまして。多分こっちはこっちで操り人形とかやってそうですがw

>>+57が見えたので反応。
またやりましょう!

(+69) 2012/02/15(Wed) 13:42:28

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

>>+68>>+69 残念…

操り人形も買っちゃったCO。操り人形ってことはナスさん、もしかしてイニシャルCさんあたりとお会いするんです?

(+70) 2012/02/15(Wed) 13:44:14

【墓】 売れない役者 カサンドラ (みゅうと)

人いなさそうかなー。

昨日対抗回さないなら問答無用でキアラ吊り言ってた気がする私…


ハム云々あるとはいえタイガさん吊りがベストだったきもするけど

(+71) 2012/02/15(Wed) 13:52:46

【墓】 売れない役者 カサンドラ (みゅうと)

いつのまにか人が居た件。

ゲオルグさんはお疲れさま。
不甲斐ない真でごめんでした。
タイガさんに申し訳無さすぎる。

(+72) 2012/02/15(Wed) 13:55:04

【見】 【墓】 執事 エーヴァルト (nasu)

鳩で書き逃げしたらゲルググさんが。

ウェイトレスと裸エプロンは両立しません!

(あとそれなら3/11に292再戦オフすればいいんじゃと思いましt)


今日は夜いるのでまた後程**

(+73) 2012/02/15(Wed) 14:00:59

【墓】 鍛冶屋 ゲオルグ (sugar)

>>+72みゅうとさんお疲れ様!
みゅうとさん真見れない俺の方が不甲斐なさすぎるorz
けど前村のオクタヴィアのイメージ通りでホンワカしたよw
>>+73「ウェイトレスと裸エプロンは両立しません」
諦めたらそこで試合終了だよ!
(あとそれなら3/11に292再戦オフすればいいんじゃと思いましt)
面白そう!

(+74) 2012/02/15(Wed) 14:07:26

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

>>+31 3/11 292オフかぁ…。

一度、もちょと世間話した際にチラっとそんな話がのぼったりはしたけど…。

その日は私丁度予定空いてますし(現状)、まぁEPで興味ある人いたら、主催考えてみようかしら…。

(+75) 2012/02/15(Wed) 14:11:57

学芸員の姉 フレデリカ、ま・じ・で、今日仕事暇・・・

2012/02/15(Wed) 14:17:42

少女 ミーネ (mocho)

おそよ。

とりま、タイガは口調気をつけてくれ。
そういうゲームやん、仕方ないやん。
タイガの偽要素は状況。
じゃ、あんとき状況偽要素多めで吊られていったオットーはどうなんよ、と。
狂襲撃という罠にまんまとハマっちゃって…

あとアリーセも謝らんでいいよ。

で。
キアラハムだったら今日は犠牲者なしになっていると思う。
キアラハム見切った上でゲルト襲撃とか何それ。
手数伸びないしね。
キアラ非狼なら今日の襲撃先はキアラ一択やろう。

(11) 2012/02/15(Wed) 14:34:00

少女 ミーネ (mocho)

と、なるとメタいが…
>>2>>4
閣下狼、大いにあると思う。
閣下がゲルトセットで寝て、タイガがキアラに変えても、1/2でゲルト襲撃なるしね。

ていうかゲルト、無茶しやがって…
あんだけ白ければ死ぬかろう。
俺が狙ってた灰襲撃第一犠牲者の座取りやがって…

遺志継ぐ意味も込めて、閣下見ていこうと思う。
閣下と殴り合いって初めてかもしれん。

あとはキアラ狼見るかどうかだけど、非狼な感触なんよなぁ。

(12) 2012/02/15(Wed) 14:36:09

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

>>12が閣下ハムを吊りに来てる狼に見えて仕方がない・・・。

非狼な感触って何が?と質問したい・・・。

(+76) 2012/02/15(Wed) 14:39:20

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

灰襲撃第一犠牲者の座

これって、G国じゃゲルトがデフォだよね

(+77) 2012/02/15(Wed) 14:45:26

脚本家の妹 アリーセ、少女 ミーネ発見ー!

2012/02/15(Wed) 14:47:38

少女 ミーネ、脚本家の妹 アリーセをじっと見つめた。

2012/02/15(Wed) 14:49:59

脚本家の妹 アリーセ、少女 ミーネ。んー? なぁにー?

2012/02/15(Wed) 14:51:00

少女 ミーネ、脚本家の妹 アリーセに抱っこをせがんだ。

2012/02/15(Wed) 14:51:07

脚本家の妹 アリーセ、少女 ミーネを、66mくらい、たかいたかーい!

2012/02/15(Wed) 14:53:32

脚本家の妹 アリーセ (natsua)

>>12 ミーネ
ん…
ミーネはキアラ真だと思う?
私ね、昨日の狩人COで、初日に感じたキアラの防御感に納得がいったんだけど、昨日の投票無しは、やっぱり気になる。

回りが白くて吊り希望を出せないのは素村ならあると思うけど、
生き残りたい狩人の行動としては、おかしいって思うよ。

発言見ていないっぽいのは急がしかったから、でもわかる。でも、投票が決められないなら>>4:168で思考隠しとか言う前に、その時点で狩人COしてると思う。

狩人なのに思考隠しって言葉が先に出るのはおかしいよ。

(13) 2012/02/15(Wed) 15:06:24

脚本家の妹 アリーセ (natsua)

あ、そだ。
>>12なんだけど…
じゃあ、なんでゲルト襲撃だったのかなって。
狩人狙い?

発言見返してみたんだけど、私にはゲルトが狩人っぽく見えなくて。
前衛的に感じるというか…
目立ちすぎだなーって感じ。
狩人狙いというよりは白かったから襲撃されたって感じた。

(14) 2012/02/15(Wed) 15:11:15

少女 ミーネ、66mから落下し、床に叩きつけられ破裂した。

2012/02/15(Wed) 15:11:38

脚本家の妹 アリーセ、少女 ミーネー!? ちょ、おーじんじ! おーじんじ!

2012/02/15(Wed) 15:12:07

脚本家の妹 アリーセ、少女 ミーネを縫い合わせた。継ぎ接ぎミーネに進化した!

2012/02/15(Wed) 15:13:31

少女 ミーネ (mocho)

うへへ、ふふひふっかちゅぅ…

>>13
真と思ってる。
今日が襲撃なしじゃない→非ハム。
非狼要素は拾えた。
そうそう、キアラ非狼要素追加。>>3:214ね。

ただ、その突っ込みたい気分、わかるよ。
うん、狩人COするならもっと早くしろよ!とも思った。
でもこれまた状況が物語ってる。
状況は嘘つかない。

ちなみにアリーセはキアラ偽なら何だと思ってる?
そういう消去法で考えていくと見えやすいと思うんだ。

>>14
狩人狙いは別に急ぐ必要なし。
ゲルトは白かったから、と思う。
あと閣下狼仮定、結構うっとうしい相手だったとも。

(15) 2012/02/15(Wed) 15:18:31

【独】 脚本家の妹 アリーセ (natsua)

>>15
だって私が狩人やもん。

(-10) 2012/02/15(Wed) 15:26:24

少女 ミーネ (mocho)

アリ>>7
「今日▼充にして様子見」
それなら昨日▼充でゲオルグ生かしてて!ってなる。

んとー…
ちょっと皆に聞きたい。KYだったらごめん。
昨日のスノウ、サシャ、エレあたりかな。
★タイガ真、マジで見てるの?
>>4:23だけじゃ納得できない?

>>4:26
内訳誤認てペタ襲撃からの占い真狂見えて、村視点クリアなってるし。
灰狼残存数誤認が狼側にどれだけのメリがあるのか。

そういや、昨日のゲルトの>>4:124
タイガ吊ってない状況じゃ、無いね。
タイガ残してるから、狼→妖と吊っても妖→狼と吊ってもいい手順取ってるんだ。
てか俺ら、何と戦ってるのさ。むしろ村吊りたいって発想はマジでない。

(16) 2012/02/15(Wed) 15:28:07

少女 ミーネ (mocho)

だから非人外取れたゲオルグは残したかった。
タイガ吊って、妖→狼と吊るよう頑張る方に賭けるのもアリだな、と。

あー、で、アリーセ、別に責めてないからそこんとこはよろしく。
>>7に対して、ね。

(17) 2012/02/15(Wed) 15:28:52

【独】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

やっぱもちょ、君人外でしょう。

君の特徴で「感情論に弱い」って特徴があると思う。
1dとかその着眼持ってたし、古きは292再のスノウへの感じ方、315再の僕ローシェン他の触れ方もそう。

状況要素しか見ない、今の君には君特有の人っぽさが微塵にも感じられない。君なら絶対今のタイガことほうろくさんに関して、何かしら感じるはず。



あぁ…なんで僕墓下にいち早く行っちゃったんだろう…。マジ悔しいわ…。

(-11) 2012/02/15(Wed) 15:31:33

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

>>13アリニャ
狩人炙り出し質問乙です

(*10) 2012/02/15(Wed) 15:33:16

脚本家の妹 アリーセ (natsua)

>>15
私は狼だと思ってる。
ハムの狩人騙りは、襲撃されるリスクが高いから低く見てるよ。

>>3:214に関しては、2枚抜きするつもりならフレ叩きは必要。疑われていたキアがLWになるなら庇う必要あり。
そもそもタイガ狼で見た場合、灰吊りではなく屋吊りを強く主張しなかったら誰が吊られていたかを考えると、キアラの可能性が高かった。
まとめ役である私は灰吊りなら必ずキアラにしてたから。

それに、そこはオットーの中身メタが入ってるから、あまり要素にはならないと思う。

それよりペタ君の>>3:218>>3:219の方が頷けると思うんだ。

(18) 2012/02/15(Wed) 15:35:44

脚本家の妹 アリーセ (natsua)

>>16
そこに関してはごめん。
言い訳にしかならないけど、いろんな事ありすぎて、動転してた。
昨日は口ではキアラ偽なら、とか言ってたけど、襲撃されてるかも、とかも思ってたりしたし…

村のみんなも気を使わせちゃってごめんなさい。

ミーネの言う事、もっともだよ。だから今の状況でなんとかしたい。

だから、>>7>>8の提案について、考えてみてほしい。

(19) 2012/02/15(Wed) 15:43:04

脚本家の妹 アリーセ、残りが326pt、だと…? ちょい黙るわ。

2012/02/15(Wed) 15:43:46

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

がんばれー、私の可愛い自慢の妹アリーセちゃん!!

(+78) 2012/02/15(Wed) 15:45:11

中の人などいない サシャ (thylakoid)

状況確認

>アリニャ

・灰がキアラんに触れると 狩人非狩人透けるよ
・どう対処するかも同様 アリニャが決めて

一応 考えるべき点としては
・奇数進行
・護衛先はアリニャくらいしかない
・今はとにかく 村側吊っちゃ駄目
・回避でも無く 狩COする人は何者か

(20) 2012/02/15(Wed) 15:46:11

脚本家の妹 アリーセ、中の人などいない サシャ>>20 把握。考えてみる。ありがとう。

2012/02/15(Wed) 15:53:20

中の人などいない サシャ (thylakoid)

>>16☆ミーネちゃん
限りなく状況がタイガー偽を示してるのは 強く同意

ただ んじゃなんで昨日の夜はあんなこと言ったんかな と
狼ならおとなしく村側吊らせておけばええやん?
げおのおっちゃんがLWならあるけどさ

★ミーネちゃんは そこはどう思う?

(21) 2012/02/15(Wed) 16:00:49

【墓】 パンツ屋 オットー (MIZ)

言い訳だね。俺はもちょにまるっと同意だ。
何と戦っているんだ。

(+79) 2012/02/15(Wed) 16:01:46

調香師 エレオノーレ (karen)

僕は抜かれない狩COは偽だと思うんだけど、犠牲者なしではないって事はハムじゃないんだね。
真で抜かれない理由が素直に謎。あと今日キィが表に出てないのがなんだかなぁ・・・、忙しいんだったら申し訳ないけど生死の確認に来てないのかな・・?狩回避したあとってう"あーーってなって更新前後に来ちゃうんだよね。(意図的に残されたら状況偽でキツいし、素直に抜かれたら抜かれたで墓下で土下座したくなるというか・・)
いや、今まで潜ってた僕がコレ言うのは微妙なんだけどさ・・・。

(22) 2012/02/15(Wed) 16:01:50

脚本家の妹 アリーセ (natsua)

GJしても手数は増えない、クロス護衛も出来ない。
でも、私はキアラ狼だと思うし、狩人はまだ灰に居ると思うんだ。

最終日に不安要素を除く為にも今日はっきりさせておきたい。
【狩人COを回してほしい】

(23) 2012/02/15(Wed) 16:03:10

【墓】 パンツ屋 オットー (MIZ)

ここまできたら、タイガを吊らない選択肢なんて無いと思うんだが。

…なつあさんも色々あるんだろう、多分。お疲れ様。

(+80) 2012/02/15(Wed) 16:03:50

脚本家の妹 アリーセ、ここまで言って、みんな非狩人だったら私ぷぎゃーだよね…ガクガクブルブル

2012/02/15(Wed) 16:07:32

中の人などいない サシャ (thylakoid)

>>23 アリニャ
>>20が若干誘導臭くてごめんね
でもあたしもそれがいいと思う
【非狩人だよ】

狩人COまわさんと 取れる手段が
・真決め打ち残し
・偽決め打ち吊り
しかないんだけど 灰は透けてしまうので 考察が出来ない という

キアラんへのコメントは回りきるまで ひとまず保留

(24) 2012/02/15(Wed) 16:09:49

少女 ミーネ (mocho)

【非狩】

アリ>>18
ペタの考察はなるなる。
オットーの方は中身補正なく、タイガ→キアラの触りが気持ち悪いのは同意ってとこなんよね。

でエレ>>22
これはかなりなるなる。
どれだけ忙しいか知らんけども…

キアラ見返す、か。
でも今日狼吊る日じゃないし、キアラは吊るとこじゃないな、とは。

サシャ>>21
プライド。
飼われるというのが本気でイヤなんだと思う。

あと強烈偽視の中、発言すること。
これは誰しもイヤだよね。

(25) 2012/02/15(Wed) 16:10:50

調香師 エレオノーレ (karen)

回すのね。僕【非狩】

(26) 2012/02/15(Wed) 16:11:57

【独】 脚本家の妹 アリーセ (natsua)

お願いします、ハムさん騙ってください。
お願いします。

(-12) 2012/02/15(Wed) 16:11:58

調香師 エレオノーレ (karen)

>ミーネん
状況偽は理解してます。ペタオト真で考えてるんで。
真見ている、というより完璧に捨てて"は"居ないと。判定大事だと言うな、と言われたのに対して判定は大事だと思う理由を言った感じです。
あと自分でその状況作っておいて(タイガさん狼だと作戦で自分で状況偽を作って)あの言い方はひどいな、とか思っちゃって真かも・・?とか感情論が入ってしまってることは否定しません。

(27) 2012/02/15(Wed) 16:17:00

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

これは灰にも埋めたけど…。

もちょは、昨日のタイガことほうろくさん見たら、絶対良し悪しどっちかの印象を口にすると思うんだ。彼は今迄一緒になった村全て村側だったけど、必ずそれらを拾って感想を述べてたから。1dもそんな姿垣間見て私は白に置いた。

だけど、今回は>>11の「言葉遣い」と「状況偽」ってだけ。これがめっちゃ私には引っかかる。

(+81) 2012/02/15(Wed) 16:17:16

脚本家の妹 アリーセ (natsua)

>>24
いや、私が考えて出した結論だから。
むしろ、>>20で要点をまとめてくれてありがとう。

一応、【対抗が出たら今日は充吊りしようと思ってる】

(28) 2012/02/15(Wed) 16:18:14

中の人などいない サシャ (thylakoid)

>>28アリニャ
【対抗が出てきた時の措置はまだ決めない方がいい】んじゃないかなー(多分)
対抗の真贋を測る的な意味で


後個人的には 何のためにおっちゃん吊ったん?感が…

(29) 2012/02/15(Wed) 16:26:14

リア充 タイガ (houroku)

うん…昨日は色々とすまんな。
特にアリーセは、重責をさらに俺が重し乗せるような形に感じられたろうに。

無論のことやけど、昨日感情をぶつけたのは、アリーセ本人に対してでは決して無いよ。
が、そう受けられても仕方ないとは思う。すまん。


【禿白】案の定、だな。
ゲオルグ自身>>4:10最下段。禿狼が、既に自分がその中に沈み始めた中で言ってどうするんだと。
昨日も言ったが、真相は絶対に真逆。殴り合いに長けてないと、生き残りえない。


で。狩回避のキアラが生存してると。そら狩回しの話し合いになるわな。

>>8
結論は、CO回すべきでないと思う。
回しても確定せんとか云々もさることながら。私は、回せば3COにさえ成り得ると思う。

3COの場合、曲偽だけは確実やろが…、要は3CO覚悟でぶっぱ対抗出来てしまうから、2CO時の内訳把握が相当に困難。私の判定に頼るなら別だがね。

(30) 2012/02/15(Wed) 16:27:40

中の人などいない サシャ (thylakoid)

>>30タイガー★
もし狩人CO回さんかったら
今日の吊りはどうすべきだったと思うー?

(31) 2012/02/15(Wed) 16:30:27

リア充 タイガ (houroku)

また。キアラ単体についても、私は真でいいと思う。
これまでの白さからもそう思う。

今日残されるのは全然ありだろう。
即食いの必要性がない。というか、偶数進行になるまでは、最終日まで残ってたかて構へんのやないか?


ただ、>>1「キアラ偽の場合、この襲撃先は狼。ハムなら襲撃無し」は不同意。

これまでの襲撃筋から、妖魔or真不明の狩COを残して、敵陣営を吊で排除させるのを最大限取るってのが、全く違和感ない。
真狩潜伏からの、ゲルトでGJされるとも思わまいし。

狩CO云々を除外すれば、早く排除したいのはキアラよりゲルトの方だろう。

(32) 2012/02/15(Wed) 16:32:24

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

あれ ねこー発言取り消してる

(*11) 2012/02/15(Wed) 16:34:32

脚本家の妹 アリーセ (natsua)

>>29
ん、じゃあ、COが回りきってから決める。

>>30
いや、私こそ気が利かなくて申し訳ないです。

あ、そっか。3COの可能性もあるのか。
ハムは騙らないだろうし、狼2匹と真? ならキアラ吊って襲撃先見たらいいかな。
うん、やっぱ【>>28は撤回】します。

(33) 2012/02/15(Wed) 16:34:33

脚本家の妹 アリーセ、曲芸師 キアラ、白いの…? (´-ω-`)ウーン…

2012/02/15(Wed) 16:36:10

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ (earlgrey)

タイガを残すのは、タイガ偽視して狼視している人が多い状態なら有りではあったと思う。
もちろん真だから飼い狼なんかにはならないというのは事実で、そんな状態で残されるタイガの心情は……。という感じではあるけどな。

皆偽決め打ちこそしてないと言うけども、皆タイガ真決め打ち出来るのか?と言うと、それは厳しいだろうと思う。

だから、何故タイガを昨日吊らず、どう見ても人間なゲオルグを吊ったのは「飼い狼のため」ということになるよな。
そういう理由で残したのだから、タイガはギリギリまで残し、最後に吊る…というルートを選択したということではないのだろうか…?

その上で残りの手数でハムと両狼を吊るのは…かなり厳しいだろうな…。

(+82) 2012/02/15(Wed) 16:37:01

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

気のせいだった

(*12) 2012/02/15(Wed) 16:37:07

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

>>+82 多分、ハムと2狼をもうミスできない所まで来てるかなと。

地上、狩co回し確認、こりゃスノウちゃんが狩かなぁ。夜明け、なんか既にキアラちゃん人外確定っぽい喋り方してたし。

(+83) 2012/02/15(Wed) 16:40:20

リア充 タイガ (houroku)

サシャ>>31
?今日の吊りってのは、4dのことやんな?
狩CO回す云々の因果関係抜きに、他灰に吊回せばよかったかと思う。回避非回避は募った上でね。

まあ、これは今の私が聞かれて考えて、のことやが。昨日の私とは別思考。


あと、折角なんで言うとくけど。
俺、君はもう人外確定やろ思ってる。
どう考えても、他だけでは足らない。


言いそこねてた。ペーターオットーゲオルグゲルト、お疲れ様でした。

(34) 2012/02/15(Wed) 16:42:44

【墓】 パンツ屋 オットー (MIZ)

>>*12 ずこーっ。

>>+82
そだね…。この苦しい手数じゃもう村は人外吊り切れないと思うな。ゲオ吊りがほんま痛い。
そして、飼い狼の位置にさせられたほうろくさん…ゴメンね。主に俺のせいです。

(+84) 2012/02/15(Wed) 16:46:46

少女 ミーネ (mocho)

狼吊る日じゃないと言いながらも閣下気になるんで見返し。

閣下さ、ほとんど狼探してなくない?
1d2dのハム探し。ここはいいさ、気持ちもわかるし。
自分でも言ってるけど>>4:74>>4:85最下段見ると、ハム探しのテンション下がってきてるんでしょ?
じゃ、狼探そってならん?

3dどうだったかなぁ、と思って見る。
襲撃に戸惑う感じ。
>>3:93「能力者考察〜暗礁に乗り上げてる」あたりは同感。

なんだけど、二枚抜きに関して何の意見もなかったんよなぁ。
どっかで閣下言ってたけど、ここ「瞬間、心、重ねて」できるかな、って思ったんだけど。

(35) 2012/02/15(Wed) 16:47:06

少女 ミーネ (mocho)

>>3:154のサシャ評「現状此処黒要素」
>>4:39>>4:40あたり見ると、これは狼視でいい?

>>3:173は「▼オトでお茶濁し希望」なの?
狼は吊っていいとこと思うけど。なんか狼についておざなり。
▼サシャ突きつけないとこあたり、ちょっと、ここ、いい子ちゃんオーラ漂う。

>>3:193でサシャの反応待ちたかったってあるけど、>>4:39見ると別に反応なしでも吊り希望してよくない?

?マークついてるけど、別に質問じゃないです。
ジャブ置いときました、って感じで。

エレ>>27
了解。
「自分でその状況作っておいて〜」はオットーも当てはまると思うけどね。
>>3:41とか。強弱差はあれど。

(36) 2012/02/15(Wed) 16:49:05

中の人などいない サシャ (thylakoid)

>>34
ありがとー
5d吊りね でも>>32からわかったので別に良いよー 灰吊りやね


人外認定ありがとw


うぁ あたしも言い忘れてた!
みんな お疲れ様でした


時間が また夜に来るよー**

(37) 2012/02/15(Wed) 16:49:18

【赤】 中の人などいない サシャ (thylakoid)

>>34タイガー
正解!

(*13) 2012/02/15(Wed) 16:51:32

【墓】 パンツ屋 オットー (MIZ)

>>*13 落ち着いて。

(+85) 2012/02/15(Wed) 16:52:39

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ (earlgrey)

今日タイガ吊りはないだろう…。
本当何のためにゲオルグを吊ったんだという話に。

COタイミングが妙に遅かったキアラはやはり気になってしまうのだよな…。
対抗出せる時間帯にCOしていれば、取れる手の幅も広かった訳で。

(+86) 2012/02/15(Wed) 16:52:44

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ (earlgrey)

ミーネハム
リーザキアラ狼

とかあるんかな…。

(+87) 2012/02/15(Wed) 16:56:54

リア充 タイガ (houroku)

サシャは理解がよすぎる。
4d登場時、俺真の目が再興隆した際に備えた、布石を打ってるように思えた。


4d第一声、普通はミーネやリーザの反応が当然だろう。

あるいは、私真がまだ霞むなら、ゲルトのような違和感思考が出るだろうと思う。
違和感思考とは、即ち、「自分の中で考えてた真偽と、迎えた状況が異なり、頭の中で整理しきれていない部分が残っている」思考のこと。

サシャの「けどじゃあタイガー偽決め打ちか言うたら それもなぁ」が、
明文の形で出力されるのは、
4dの誰よりも違和感を持った。

白黒の答えも知らず、年襲撃も知りえなかった人間の思考として、最も違和感があった。

(38) 2012/02/15(Wed) 17:01:10

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

>>+87 ないことはないと思うけど・・・。

やっぱミーネリーザは逆なような気がする・・・。

(+88) 2012/02/15(Wed) 17:02:02

リア充 タイガ (houroku)

比べて。
ミーネは>>11のように、一切真偽考えなおす気がない。

視覚固定化は、狼が楽に発言進めていける姿勢ではあるけど、ここまでブレを出さないと、「答えを知ってる」
疑惑がついて回るだろう。

2狼が故の、「相方との分散でこういった姿勢継続の余地」は極僅かにあるものの、非妖魔非狼共に打っていいかと。


まあ「〜オットーはどうなんよ」に一言だけ言わしてもらうと。
偽が偽決め打ちで吊られるのと、真が偽決め打ちで「飼われる」とでは、全然心情違うやろ。
同列で語らんでくれ。
加えて、オットーは4dこうなるのを知ってて吊られとんやからな。


最後に、もう一度4dについて戻ると。
スノウも同様に、不思議な感触に思ったが、今までの自分の真偽見方とは別にフラットな視点を持ち合わせる姿勢(2d辺り特に)とは、合致してるとは思う。

(39) 2012/02/15(Wed) 17:02:22

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

>>*12でずこーっの後、>>*13で落ち着いて、なん?w

赤みたいわー。

(+89) 2012/02/15(Wed) 17:03:13

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ (earlgrey)

>>+84オットー
タイガはきつい状況とは思うが、こういう流れになったのは狼が上手かったからと思うぞ。

状況は狼が作れる。ペーターのフレデリカ白見抜いての偽黒と言い、ペーター抜きと言い、それが上手く組み合わさってこの状況になっている訳だからな。

罪悪感を感じる気持ちも理解できるが…狼側は誇っていい事と思う。

(+90) 2012/02/15(Wed) 17:03:19

【見】 【墓】 議長の息女 アイリ (earlgrey)

>>+88フレデリカ
うむ、私もそこは逆もあるか、という感じだ。
自信を持ってはとても言えないな…。

(+91) 2012/02/15(Wed) 17:04:45

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

>>+90 これは超同意。ID公開が故のメタ部分や感情論は出てきてるのはあるけど、手法としては非常に巧妙だったと思う。実際地上は殆ど騙されてる。

特にペータ君ことござさんの初手偽黒は、カードでも実感あるけどやっぱ説得力強いよ。私の白ほぼ確信なら、非の打ち所がない。

(+92) 2012/02/15(Wed) 17:06:35

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

まー村側の一員として、さらに今回の流れの源流を作った人間としては、今の状況は超複雑かつ胸が苦しい思い。

同時に赤で苦悩する狼の姿も容易に想像できる。

難しい村だよ、本当に。

(+93) 2012/02/15(Wed) 17:10:04

【独】 リア充 タイガ (houroku)

サシャの1d
「ごめんね 歴だけ長い初心者でごめんね」

嘘つけよこのやろーwwww
白黒問わず、私などより数段上手いわ。

上手さを隠し持てるのが、真に上手い人なんやよ。


その点、あすらは勘違いし過ぎやで。
私は、単に推理考察が好きでやってるんであって、究極、あとは全部義務。

盤面見て立ち回り考えて云々とか、そういう特に人外側に必要なこと、一切考えたことないし、これからもなかろうな。

(-13) 2012/02/15(Wed) 17:12:48

【墓】 学芸員の姉 フレデリカ (athra)

ちょっと思ってるのがハムの存在。

ほうろくさん、偽認定で飼うのなら、中々吊りに踏み切れないんじゃないかな、村は。これてぃーかさん狼で対抗が出て、てぃーかさん先吊になったら前提だけど。

その間、ノーミスでハムを先に吊りLWも吊る。それで村勝利。



書いてて思った、超至難。

(+94) 2012/02/15(Wed) 17:13:34

少女 ミーネ (mocho)

で、スノウが閣下最白視してたなぁ、ってのを思い出す。

スノウ、閣下白視の基盤って>>3:128なの?
中身云々言いまくったミーネが言うのもなんだけど、これはあまりにスノウ視点すぎて納得できない。
>>3:140も。んー…

>>4:121
ハムは村勝っても狼勝ってもどっちでもいい。
自分さえ生き残ればいいので、他者の反感買う行為を一番恐れるかな、と思い始めた。
これ、閣下が発掘してたハム要素なんだけどね。そのままパクる。

すなわち、白考察をしつつ、吊りは他者同士の争いに任せるかな、と。
サシャ見てるとそんな感じがした。白考察パネェんだけどね…。
でもこれだけパネェ白考察できるなら、なんで黒考察出ないんだろう、って。

んで、今の予想をさくっと置くと、サシャ妖魔、閣下狼な気してるんで、スノウの白視位置と完全にぶちあたる。
ので、そろそろスノウとも対話したいなぁ、と思う所存。

(40) 2012/02/15(Wed) 17:20:29

少女 ミーネ、また晩!

2012/02/15(Wed) 17:21:24

学芸員の姉 フレデリカ、そろそろ出かけます。また深夜(墓下きてからお酒のみまくり)**

2012/02/15(Wed) 17:24:26

脚本家の妹 アリーセは、リア充 タイガ を投票先に選びました。


【独】 脚本家の妹 アリーセ (natsua)

【狩人CO】
充の庇い様から曲充狼濃厚。
吊り手4回。
手順は充→ハム→ハム→曲、もしくは逆から。
【キアラ。一応言っておくけど、撤回は認めないからね】

すまん、さすがに自業自得とは言え、今回は疲れた。
手応え無いから下手に灰を守れないし、流されるまとめ役なんていらない。
狩人COの順番とか見てね。最後にCOした人は非ハム印象。
昨日はタイガ真も考えたけど、キアラ庇いで潰した。ここ仲間だと思う。
難しいけど、灰にいるハムを見つけて。

昨日とか、判断ミスがたくさんあったと思う。本当にごめん。
明日墓下でペタオトにも謝ってくる。
本当にごめん。

【▼充セット済み】 56pt

(-14) 2012/02/15(Wed) 17:31:06

【独】 脚本家の妹 アリーセ (natsua)

調子にのって喉を使いすぎたな…

やっと狼側に一泡吹かせられると思うと嬉しくて仕方がない。

(-15) 2012/02/15(Wed) 17:43:37

【見】 【独】 後輩 カレル (newgood)

ほむ、狩人回しね
しかし地上の面子が強すぎて怖いねw
正解が日替わり弁当で変わってて泣ける

とにかく地上の検討を祈って仕事する俺です

(-16) 2012/02/15(Wed) 17:43:48

従者 フィオン (RayRay)

ごめんまた2200ごろになりそう
ひかりだよ

(41) 2012/02/15(Wed) 18:02:33

【独】 脚本家の妹 アリーセ (natsua)

ここから、あと。
残りは猫か閣下。
どちらかCOしてください。お願いします。

(-17) 2012/02/15(Wed) 18:05:58

【赤】 曲芸師 キアラ (teeka)

ただいま。
頑張って生き残る!

(*14) 2012/02/15(Wed) 18:22:42

曲芸師 キアラ (teeka)

ただいま。
生きてるね……判定は確認。
私が襲撃されてないのは、「襲撃されてないのは偽だから」っていう理由で吊りで処分したかったんだと思う……。
>アリーセ
こっちこそごめん……
質問はいくらでもして。
今の私にできる一番大事なことは、自分の真を説得することだと思うから。

(42) 2012/02/15(Wed) 18:36:35

脚本家の妹 アリーセ (natsua)

ごめん、急用で決定ギリギリまで来れなさそうなんで議題停滞を防ぐ為に、先に【非狩】しとく。まあ、バレバレだとは思うんやけど…

【対抗COがなかった場合、キアラ真として放置の、人外捜しをしてほしい▼はハム狙い】

本当にごめん。またあとで**

(43) 2012/02/15(Wed) 18:56:05

脚本家の妹 アリーセ、曲芸師 キアラ をもふもふした。

2012/02/15(Wed) 18:56:17

曲芸師 キアラ (teeka)

そうだ一応、今日の護衛はもちろんアリーセだった。

>アリーセ
>>9
その発言で言ってるけど、私がどこに入れても最多票は変わらないんだ……
あの時点で吊り決定出されるのは覚悟してた。
仮に変更になるとしたら▼禿だけど、ゲオルグに票を入れても多分私吊りは変わらないし、
あの状況から無理やりな理由でゲオルグに票を入れるのは完全に自分の疑いを増やすだけだと思った。

(44) 2012/02/15(Wed) 18:56:43

【赤】 曲芸師 キアラ (teeka)

うおお、「一発言目にアリーセ護衛してたって宣言しなきゃ」って気をつけてたのに忘れてた!
誰かに言われる前に思い出してよかった……

(*15) 2012/02/15(Wed) 18:58:21

曲芸師 キアラ、脚本家の妹 アリーセ をもふもふした。

2012/02/15(Wed) 18:58:38

曲芸師 キアラ (teeka)

>>9
「白とも黒とも言い切れなかった」って言ってる通り、フレデリカは白か黒かの判断基準でしか見てなかったから、
灰のゲルトとのラインは印象に残ってなかった……。
でも灰とのやりとりもしっかり覚えていればよかった……

>>10
その発言は読んでたけど、私は「まとめ役から潜伏狩人への護衛指示」だという理由で護衛先を決めない。
誤解しないでほしいけど、それはアリーセが頼りないっていう意味じゃなく(むしろまとめ役として頑張ってると思ってる)
そういった指示を「狩人に対する本気の指示」として捕らえてないから。

>>10
何故決定が出る前に寝たかってこと?
私が希望出した時点で大きく屋吊りに偏ってたし、それに起きてから仕事に行く前にログの流し読みくらいはできるから……
その点はあまり気にしてなかった。

(45) 2012/02/15(Wed) 19:12:19

曲芸師 キアラ (teeka)

>>13 アリーセ
目が覚めてゲオルグとやりとりしてたら、自分以外希望提出しててアリーセが私の希望を待っててくれたことに気づいた。
その時点で多分私吊りになることは分かってたけど、私を待ってくれたアリーセや他の人のためにも、
せめて黒いところを見つけて自分の希望をちゃんと言わなきゃいけないと思った。
だけど、やっぱりゲオルグも黒いとは思えなかったし、他の黒い人も見つからなかった……

(46) 2012/02/15(Wed) 19:20:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

スノウ
9回 残15761pt(4)
にゃーオフ
リーザ
36回 残14719pt(4)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残16000pt(4)
カサンドラ(3d)
7回 残15808pt(4)
UFO仮面オフ
ペーター(4d)
33回 残15069pt(4)
喉がぁぁ……!オフ
ゲルト(5d)
30回 残15249pt(4)
アリーセ(6d)
7回 残15521pt(4)
守護獣になりたいオフ
エレオノーレ(7d)
15回 残15556pt(4)
フィオン(8d)
6回 残15827pt(4)
みんなお疲れ!オフ

処刑者 (7)

フレデリカ(3d)
44回 残12591pt(4)
水曜ネトマやるよオフ
オットー(4d)
24回 残15297pt(4)
逆転裁判見たい!オフ
ゲオルグ(5d)
20回 残15376pt(4)
ゲルググオフ
サシャ(6d)
48回 残14175pt(4)
タイガ(7d)
10回 残15519pt(4)
ミーネ(8d)
17回 残15465pt(4)
キアラ(9d)
40回 残14985pt(4)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

ナイジェル(1d)
2回 残15960pt(4)
アイリ(1d)
6回 残15315pt(4)
Not踝フェチオフ
ラヴィ(1d)
5回 残15792pt(4)
お疲れ様!オフ
エーヴァルト(1d)
1回 残15923pt(4)
閣下に踏まれたいオフ
カタリナ(1d)
0回 残16000pt(4)
タチアナ(1d)
1回 残15972pt(4)
なななななのなオフ
カレル(1d)
9回 残15600pt(4)
ドロシー(1d)
7回 残15736pt(4)
地上がんばれー!オフ

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby